« 在日外国人地方参政権って、たしか国民の9割以上が反対している法案じゃなかったか? | トップページ | 長島議員、これは部外者の発言でしょうか? »

2010/01/12

小沢不正資金マネーロンダリング?痛恨の計算ミスはなんでしょうか?

何の根拠もない主張は見飽きましたw
小沢氏「意図的に法律に反する行為していない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏「意図的に法律に反する行為していない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

12日の定例記者会見での小沢民主党幹事長の冒頭発言は以下の通り。

          ◇

 昨年の春以来、私の政治団体の問題で、特に、報道もございまして、国民の皆様に誤解を与え、また、大変ご迷惑、ご心配をおかけしていることを大変申し訳なく思っています。

 この私の政治団体に関する問題は、まだ捜査が継続中ということもありますし、そのことは弁護士にすべて一任しておりますので、今この段階で、個別のことに私が言うことは差し控えるべきであろうと思っています。

 それはそれとして、以前から何度も申し上げている通り、私自身も、私の事務所の者たちも、計算上のミスやら、そういったものはあったかもしれないが、意図的に、法律に反するような行為はしていないものと信じております。

 また、ご承知のように、私の東京の後援会の事務所、盛岡の事務所などは、強制捜査の対象となっておりまして、すべての書類等々が押収されております。

 また、弁護士等を通じて、事実関係は話しています。

 今の段階で、私が申し上げるのは差し控えますが、検察当局においては、この問題についてはすべてご承知であると思っております。

(2010年1月12日17時44分 読売新聞)


計算ミスはあったかもしれない

まぁそうでしょうなぁ。ここまで追求されるとは計算ミスだったのでしょうw

意図的に、法律に反するような行為はしていない

意図的に関わらず法律違反は成立します。殺人罪か傷害致死かという差はあるものの、人を殺したことには代わりが無いのと一緒です。

逆に一連の不審な資金移動が意図的ではないとしたらどういう説明をしてくれるのか、そこをぜひ説明して欲しいんですけどねぇ。わかってる?

信じております

根拠は?

もう、こんな記事を書くのも読むのも面倒くさいから自分で自分を告訴したらどうか?誰かが喜ぶと思いますけどね。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、今度はいつ会見で泣くの?
 


↓小澤と小沢かwww 伝家の宝刀だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 在日外国人地方参政権って、たしか国民の9割以上が反対している法案じゃなかったか? | トップページ | 長島議員、これは部外者の発言でしょうか? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんはっ(*^□^*)

もともと手元にお金があったのに、利子分を損失してまで銀行を通した理由、というか言い訳、が思い浮かばないんですけど、どうやって言い逃れるつもりなんでしょうね。

いい加減、小沢の顔を見るのもウンザリwなので、はやく決着してほしいです。
議員辞職の方向で。

投稿: おひら | 2010/01/12 23:42

こんばんわ^^

>おひらさん
これを機に、政界再編を強く望みます。
自業や自爆などという枕詞の不要な、
そんな政党が欲しいです。

投稿: ピア | 2010/01/13 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/47275769

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢不正資金マネーロンダリング?痛恨の計算ミスはなんでしょうか?:

» 小沢氏、定例記者会見で「個別のことを申し上げるのは差し控える」と土地購入資金疑惑をかわす [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
 1月12日、陸山会土地購入資金疑惑の渦中にある小沢一郎民主党幹事長が定例記者会見に臨んだのですが・・・。 【 追及しない記者 】  会見で小沢氏は「(土地購入資金疑惑に)関連したものであれば言って下さい。いっぺんに答えますから」と自ら切り出しながら、「捜査継続中というようでもあり、弁護士にすべて一任している。この段階で私が色々と申し上げるのは差し控えるべきだと思っている」とコメント・・・。  小沢氏が話し終えると「では、他の件をお願いいたします」と司会者が話題を切り上げようとするが、ひと... [続きを読む]

受信: 2010/01/13 12:36

» ★呼びかけ人との連絡★「外国人参政権阻止前哨戦」に関する注意事項 [【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】]
【外国人参政権阻止前哨戦】のメール等の送信に関し、拙ブログのコメントにて質問をお預かりしました。質問に対する回答は、呼びかけ人に確認しました上でそのコメント欄に記載しましたが、広く皆さまにお知らせするため、あらためて記事として公開いたしました。なお、このブログは原則として昨年10月末日で更新を停止しておりましたが、今後、状況に応じて不定期に更新させて頂こうかと思っております。改めまして、よろ�... [続きを読む]

受信: 2010/01/13 20:07

« 在日外国人地方参政権って、たしか国民の9割以上が反対している法案じゃなかったか? | トップページ | 長島議員、これは部外者の発言でしょうか? »