« 偽装献金ってのは聞いたことがありますけど、偽装寄付って新手ですね。さすが当代随一の使い手だけはあるw | トップページ | 勝手に終結宣言出してんじゃねーよw »

2010/01/16

LGの電子ペーパーはハンパないw

新聞紙そのままの形でわかりやすいw
LGの19型電子ペーパー、新聞紙風

LGの19型電子ペーパー、新聞紙風

by Haruka Ueda Jan 15th 2010 @ 9:30PM


 

写真のどこにガジェットがあるのかと訝しむ方へ:写真中の「新聞紙」はLGが開発中のE Inkディスプレイ、いわゆる電子ペーパーです。大きさは19インチ・250 x 400mmで、A3を一回り小さくしたくらい。薄さ0.3mm、重さは300g。TFT(薄膜トランジスタ)をガラスではなくメタルフォイル上に作りあげたことで、柔軟な折り曲げが可能、かつヒビ割れなどのない丈夫なつくりになっています。

同社のフレキシブル電子ペーパーといえば、すでに業界最大サイズの電子ブックリーダーSkiff Readerへの採用が発表されていますが、こちらはもっと分かりやすいかたちで電子ペーパーの未来を見せたかたちになります。新聞紙インタフェースが最適解かは議論の余地がありそうですが、なんであれ誰もが思い描いていたような未来が実現するのは楽しいものです。


これで折り畳められれば最高ですがね。

これを持ってキオスクなどでコンテンツだけ更新♪雑誌も読めるよなんてね。

紙の良いところをどうやって取り込めるか、逆にコンピューターの良いところをどうやってユーザーに見せるか。知恵の出しどころですよね。
 


↓それができればなぁ…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 偽装献金ってのは聞いたことがありますけど、偽装寄付って新手ですね。さすが当代随一の使い手だけはあるw | トップページ | 勝手に終結宣言出してんじゃねーよw »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/47311598

この記事へのトラックバック一覧です: LGの電子ペーパーはハンパないw:

« 偽装献金ってのは聞いたことがありますけど、偽装寄付って新手ですね。さすが当代随一の使い手だけはあるw | トップページ | 勝手に終結宣言出してんじゃねーよw »