« 2009年2月15日 - 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »

2009/02/28

日本複合14年ぶりの金!

うれしいですねぇ、素晴らしいです♪
日本、複合団体で14年ぶり「金」…世界ノルディック : ウインタースポーツ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本、複合団体で14年ぶり「金」…世界ノルディック : ウインタースポーツ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【リベレツ(チェコ)=三室学】ノルディックスキーの世界選手権は26日、チェコのリベレツで行われ、複合団体で日本(湊祐介=東京美装、加藤大平=サッポロノルディックク、渡部暁斗(あきと)=早大、小林範仁=東京美装)が優勝、荻原健司らを擁した1995年のサンダーベイ(カナダ)大会以来、14年ぶりの金メダルを獲得した。

 複合でのメダルも99年ラムソー(オーストリア)大会スプリント銅の荻原健司以来。

(2009年2月27日01時24分 読売新聞)


素晴らしいけど、これをきっかけにまたルールが改正されないことを祈ります。
 


↓記事、短すぎるだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本人に産まれてよかったですか?

中国人が解析しているようですw
【2ch】ニュー速クオリティ:自分が日本人だと実感する瞬間 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介

※元記事はこちら
中国対日観:味噌汁・温泉に幸せしみじみ感じる人たち 2009/02/27(金) 22:26:02 [サーチナ]

まー、実感する=よかったなーと思うときってことで。

面白いレスをいくつかご紹介します。

■目玉焼きに醤油をかけるとき
 わかりますね♪

■卵かけご飯が食える時かな
 わかりますね♪

■日本にいる時は日本語で話す努力しろよクソ外人って思う瞬間
 これもわかりますね♪
 っていうか、なんでこう日本には外国語があふれているのかと腹立たしいことさえあります。

■富士山を見るたびに感動して興奮する
 これもありますね。
 自宅からも富士山が見えますが、ほんと見えるだけで感動する山というのも不思議です。

■海外で「お前は韓国(中国)人か?」と訊かれ、「日本人だ」と答え、相手が急にフレンドリーになった時。
 海外に行ったことが2回しかないのでこういう経験はありませんが、こんなことを聞かれると今の私は非常に不機嫌になること確実でしょうねw

で、一番笑ったのがこれw

パンチラと胸チラのどっちがいいかで口論になった時

なんやそれwww
 


↓ほのぼのした記事だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪25万ヒット達成♪

昨日2/28深夜に達成したようです。

00250006

ペースが落ちていて今月中の達成が微妙でしたが、毎日来ていただく方に感謝感謝です。

o(_ _)oペコッ

さて、この10000ヒットの間のアクセストップ5は?

ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国
ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: 「3番、ピッチャー イチロー」のアナウンスが出るのか?
ピア 徒然見聞録: 時ならぬ?日本ブーム到来か?
ピア 徒然見聞録: ちょw、日銀砲って噂じゃなかったのかよw

1位2位が返り咲きですねぇ。特に1位はまだまだエロの影響は大きいようですねぇ。3位の記事は私もびっくりしたヤツです。確か日本のオールスターで登板しましたよね、あの時はゴジラが打席だったけどノムさんが高津?か誰かピッチャーを代打に出したような記憶があります。4位はペンキ五輪の各国事前合宿が日本で行われるっていうニュース。まぁ、近いし安全だし施設も整ってるし、食事もいいしね。いいっていうのは安全って言うのもありますけど、主要な国の食べ物は何でもそろうという意味でもね。5位は久しぶりの登場ですがいい加減ぶっぱなして韓国に引導をわたすってのはだめでしょうかw

30万ヒットまであと5万ヒット。ってことは5ヶ月後ですから夏休み中にはなんとか達成できそうですね。その記念すべき時期がGの日本一記事だったりしたら最高ですけどね♪

手抜き暴言ブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓何度も言うけど夏休みに優勝は無いってwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かにワックスで滑りはまったく変わりますけど

こういうトップレベルの戦いでもワックスの差が出るとは・・・
asahi.com(朝日新聞社):「秘密のワックス」? 躍進日本の滑るスキーに各国注目 - スポーツ

asahi.com(朝日新聞社):「秘密のワックス」? 躍進日本の滑るスキーに各国注目 - スポーツ

 複合団体で日本に14年ぶりの金メダルをもたらしたのは、後半距離での躍進だった。距離の女子団体スプリントでも過去最高の4位入賞を果たしており、日本チームのクロスカントリー用スキー板が注目を集めている。各国からは「秘密のワックス」という声もささやかれている。

 26日の複合団体で接戦を制した小林範仁(東京美装)は、滑りのいいスキーを抑えるのに必死だったという。「スキーが滑ることを知られたら、相手は(戦術を)考えてくるんじゃないかと。隠れるように後ろにつきました」

 25日の女子団体スプリントでは上りで離されながらも、下りで20~30メートル差を一気に抜き返す夏見円(JR北海道)の姿に場内は騒然となった。

 ある関係者は「特別なワックスはある」と打ち明ける。ただ、それだけで滑走性能が上がるわけではない。このワックスは日本以外にも1カ国が手に入れたが、今大会で目立った成績は残していない。

 何十種類もあるワックスは雪温や気温、湿度、結晶の形などによって組み合わせを変えて使用する。さらに、形状や滑走面の素材などが違うスキー板の選択も雪質に合っていないと、滑りが良くなることはない。

 そうしたスタッフの研究と努力の成果を、今回は選手が見事に生かした。複合の河野ヘッドコーチは「サービスマンに感謝したい」。距離の岡本ヘッドコーチも「すべてがかみ合った結果」と語った。

 複合のワックス担当は、92年アルベールビル五輪前からオーストリア出身のシェラブル・ウェルナーさんが務めている。日本距離陣の情報を複合用にうまくアレンジした経験と判断力が金メダルにつながった。ただ、コースによって雪質はまったく違う。「秘密のワックス」がいつでも通用するとは限らない。(斎藤孝則)


ルール改正されそうな予感。

ワックスは大会公認のもの1種類に限る

で、そのワックスは欧米の板や滑り、体格にあったものになるんですね?わかります。
 


↓そのまで露骨には・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっと確実な食品安全法がありますよw

連帯責任とか言ってるレベルじゃないでしょう?
中国に食品安全法、危険食品ならCM出演に連帯責任 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国に食品安全法、危険食品ならCM出演に連帯責任 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】中国の全国人民代表大会(国会)常務委員会は28日、「食の安全」を確保するため、食品生産の監督強化などを盛り込んだ「食品安全法」を可決した。

 6月1日から施行される。中国製冷凍ギョーザ中毒事件や約30万人の被害者を出した汚染粉ミルク事件などで中国産食品に対する不信感が国内外で強まる中、信頼回復を図る。

 新華社電などによると、食品生産の監督権限を調整するため、「食品安全委員会」を政府内に設立するほか、違法業者に対する罰則強化などを定めている。タレントやスポーツ選手ら有名人が出演した広告の食品に問題が生じた場合、有名人も食品メーカーの経営者とともに連帯責任を負う規定が新たに盛り込まれた。

 同法案は2007年12月に上程されたが、「食の安全」を脅かす一連の事件を受けて修正が重ねられてきた。ただ、中国では、利益優先の違法行為が後を絶たず、同法の実効性について疑問視する声も多い

(2009年2月28日12時18分 読売新聞)


唯一絶対の法律としては、

食品製造に中国人は関わらない

これしかありえませんね。

もっと言えば「経済活動に中国人は関わらない」、これしかないでしょうね。

信頼回復を図る

なんかw
信頼が過去にあったような言い方ですねw
 


↓虚数としては存在したのかもしれんなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢さんはいつでも説明を省いて結論だけの話をするからおかしくなるのでは?

自国のことは自国でするというのは理想であり当たり前のことでもありますが、今そのような状態にはほど遠い日本ですから、いきなり理想論をさも直近の政策という感じで言われても周りが右往左往するだけでしょう
小沢氏、火消しに躍起 米軍縮小発言で党内外、安保議論加速 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

小沢氏、火消しに躍起 米軍縮小発言で党内外、安保議論加速 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.2.27 21:27 このニュースのトピックス:自民党


記者会見を終えて会場を去る民主党の小沢一郎代表=27日、横浜市(ロイター)

 民主党の小沢一郎代表は27日、横浜市内で記者会見し、「(在日米軍は)第7艦隊だけで十分」とした自身の発言について、「私はまだ政府側ではない。具体的なことは政権をとって米国から聞いてみないと分からない」と述べた。党内外で小沢氏の真意をいぶかる声が相次いだため、沈静化を図ったとみられる。

 小沢氏は24日、地方行脚で訪れた奈良県香芝市内で記者団に、在日米軍再編について、「軍事戦略的に米国の極東におけるプレゼンス(存在)は米第7艦隊で十分だ」と述べた。

 しかし、27日の記者会見では、「在日米軍で日本の防衛に関係する部分があれば、できる限り日本がその役割を果たせば米軍の役割は少なくなる」と説明。その上で「他国の有事に(自衛隊が)参加することはあり得ない。当たり前の話をしただけだ」と語った。

 平岡秀夫衆院議員は小沢氏の発言について、「在日米軍がいなくなった後、東アジアの各国で役割分担を決めながら戦力の縮減を進める集団安全保障を目指すという意味ではないか」と語った。

 これに対し、前原誠司副代表は、「ベクトルとしては間違えていないが、時間軸が示されていない。北朝鮮がミサイルを打ち込んできたとき、今の日本には対抗する力がない。日米の信頼関係をどう築くかが大切だ」との見方を示した。

 野党側には、小沢氏の言動を疑問視する空気が強まっている。

 野党共闘を組む社民党幹部は、「選挙が近いのに言ってほしくなかった。必ず『そんな政党と選挙協力できるか』という話が出てくる」と厳しく批判する。

 小沢氏周辺は、今回の発言について、「対等なパートナーとして、米国と世界戦略をきちんと立てていこうというメッセージだ。自民党や足元の民主党に安保論議をふっかけた側面もある」と解説する。

 山岡賢次国対委員長も26日夜、対米外交の専門家との会談で、「(小沢氏の発言は)結論ではなくビジョンだ。急に在日米軍がなくなるわけがない。小沢氏ははっきり物事を言うのでみんなが勘違いしやすい」と釈明したという。

 ■在日米軍

 日米安全保障条約に基づき、日本に駐留する米軍の総称で、司令部は米軍横田基地(東京都)。司令官は米第5空軍司令官が兼務し、陸海両司令官への調整権を持つ。兵力は平成19年9月末現在で陸軍2460人、海軍3789人、空軍1万2818人、海兵隊1万3736人の計3万2803人。


自爆民主党、久々の自爆ネタでしょうか?
「自民、小沢氏の「在日米軍」発言を批判」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「自民、小沢氏の「在日米軍」発言を批判」 News i - TBSの動画ニュースサイト

-- 前略 --

在日アメリカ軍のうち、海軍以外は削減可能との考えを示したのです。ただ、小沢氏の持論である「対等な日米同盟」をめざすという立場から、日本の防衛力強化を主張したとも受け取られかねず、民主党内からも困惑の声が出ていました。

 「日本の軍備力、軍事力を増強するという発想に立ったのではないと理解しています」(民主党 鳩山由紀夫 幹事長)

-- 後略 --


要はまとめると・・・

■在日米軍は不要
■第7艦隊だけいてくれればいい
■在日米軍が出ていっても自衛隊を増強しない by 鳩ぽっぽ

と、こういうことになりますね。

日本は国境線を守るしかなくなりますし、その国境線も専守防衛でこちらが先に撃つことも許されない今の自衛隊に、対軍隊の侵略戦争を押し返すだけの能力はあるんでしょうか?第7艦隊が日本近海に常駐してくれているのならまだましですがねぇ、こんなことを言うのは

外患誘致罪にも匹敵する

ような気がしますが・・・。

しかし、第7艦隊って日本のためだけの軍隊なのでしょうか?広く太平洋を守るための艦隊では?まぁ、その大きな役目が日本防衛ということになっているのかもしれませんけど。

で、中国の覇権主義が増大しているこのご時世、あいかわらず朝鮮半島もきな臭くなっている昨今、日本からほぼ米軍を一掃してしかも自衛隊も増強しないというのはどうなんでしょう。

尖閣諸島が日米安保条約に入るのか入らないのかなどという愚かな問答も出てきているというのに、次期政権を狙うという党の党首がこのようなことを今の時点で何の説明もなく言ってしまうのはどうか?


憲法改正
日米安保改正
自衛隊増強
GNP 1%枠など撤廃(そもそも法令で決められているわけではない)

そういう時間のかかる作業の末に、小沢さんが言うことが実現できるようになるのでは?

そもそも海洋国日本なのに空母の一つも持っていないんですよ。イージス艦もまだ一桁です。戦闘機は対空兵装がメインで対地攻撃は???その戦闘機も魔改造で凌いでいるとは言え、古いですし。クラスター爆弾も廃棄する方向ですし、どうやって長い海岸線を守るんですか?

小沢さんは言ってはいませんが、一気に核武装なんていう話の前にそういうもう少し現実味のある話をしませんか。

まぁ、政権をとったら社糞党などと連立するような政党では、核武装を議論することを議論することを議論しないかと持ち出しただけで連立政権は崩壊するでしょうけどねw

今読んでいる本がこれ

核とは何かから、放射線、人体に当たるとどうなるか、臨界、核爆弾の種類、爆縮レンズ、ウラン濃縮、未熟爆発、高速増殖炉とはとか、非常に分かりやすい本です。なおかつ、アメリカはこんな難しいものをよく3年程度で爆弾製造できるようになったものだと(不謹慎ですが)感心しました。

未熟爆発というのは興味深いものでした。プルトニウム240の未熟爆発のことなんですが、ようはプルトニウムの精錬が不十分だと設計したタイミングで核爆発が起こらないという話です。北朝鮮の地下核実験の際、核爆発にしては規模が小さいということでしたが、もしかするとこの未熟爆発だったのかもしれませんね。プルトニウムの抽出には黒鉛炉が必要ということですから、北朝鮮の核廃棄は「黒鉛炉」の廃棄も含まれないと絵に書いた餅になってしまいます。

一番驚いたのが、中性子線を受けてしまうとその受けた物体も放射能を持ってしまうというところ。ほかのアルファ線やベータ線、ガンマ線というものが人体に入ったときの被害も書かれています。

ベータ線:その物体(=人体)は熱を帯びる、照射された部分の細胞は死滅する
アルファ線:人体表面=皮膚と激しく反応する(ケロイド、火傷?)
ガンマ線:人体の内部まで到達し、そこの細胞を破壊する

中性子爆弾の恐ろしさがわかったような気がしました。

このような技術が史上最悪の兵器に使われ、片や平和利用=原子力発電にも使われている。この事実はなくなりようが無いのですから、原子力発電に関わる人は万全の対策を講じることは当然として、何か問題がおきれば隠蔽せず、このようなことが発生した⇒こういう面で対策が不十分だった⇒ついては全国の原子力発電所に同様の対策を講じる、というように情報開示をして、国民が疑心暗鬼にならないようにすべきでしょう。

このような人が今後でないようにするためにも、本当の現場の人が核、放射線、放射能物質などについて、正しい情報を持つようにしないといけないでしょう。バケツで扱うなど言語道断。

そして、国防という面でも核の議論は避けて通れないです。ここで重要なのはまず「議論」すべきだということです。核武装ありきの議論ではだめです。

核武装の有無で、国防や外交、経済活動にどういう影響が出るのか?
核武装に変わるものはないのか?
核武装するための技術はあるのか?
核武装にはどのくらいの時間が必要なのか?
それまではどうやって凌ぐのか?

真剣に議論すべきでしょう。

マスゴミも「核アレルギー」などにかかっている暇はないと思うんですがねぇ。
 


↓持たないに越したことはないが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

無関心というか、無防備なんですよ

犯罪慣れしていない、平和で安全な国でしたからね。今は特亜の皆さんが大勢いますので、少なくとも安全ではなくなっているのかもしれませんけど
「日本はスリ簡単」韓国人男2人、窃盗容疑で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「日本はスリ簡単」韓国人男2人、窃盗容疑で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 警視庁は27日、住所不定、無職崔英●容疑者(53)ら韓国人の男2人を窃盗の疑いで逮捕したと発表した。(●は金ヘンに高)

 逮捕は4日。同庁幹部によると、崔容疑者は韓国人武装スリ団の元メンバーで、日本で2度服役し、韓国に強制送還されたが、「日本は他人に無関心だからスリをやりやすい」と、2006年2月に漁船で密入国し、スリを再開していたという。

 発表によると、2人は昨年9月2日昼、東京・文京区の都営地下鉄三田線春日駅で、都内の無職女性(78)のハンドバッグからキャッシュカード入りのカードケースを盗んだ疑い。

 同庁幹部によると、密入国後は、凶器を使わずに女性ばかりを狙い、少なくとも38件(約820万円相当)のスリを行ったと自供している。

(2009年2月28日03時04分 読売新聞)


今日の読売新聞にはもう一つ容疑者のコメントが掲載されていて、凶器を使わなければ罪も軽い などとほざいているようです。

こういうヤツラを対馬に送り込んで海岸のゴミがなくなるまで強制労働させればいいのではないか?なーに、ゴミはなくなりませんから終身刑と同じことにできますよ。どうですか?

しかもですよ、労働力は無限ですよ。食べ物はキムチだけでいいでしょうし。ただし、一度に派遣するのは100人程度にしましょう。下手に多くなると対馬の生活がおかしくなったりする危険性がありますからね。

ゴミがある限り海岸の掃除。ゴミが無くなれば刑務所で三食風呂つき。

Photo
 


↓そんなことをして難民が増えたらどうする?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゴジラ、とりあえず順調なのか?

WBC戦で復帰って、誤解しちゃうようなタイトルですねw
松井秀、WBC米代表戦で「DH」復帰 - MLB - SANSPO.COM


とにかくひざですね。
それさえ完調ならクリーンアップを打つ技術はあるんですから。

手首、ひざと怪我続きのここ数年を吹き飛ばすような活躍を期待していますよ!

あと、エース上原が初登板を果たしたようです♪→上原、初登板は2回1安打3K無失点 - MLB - SANSPO.COM

上原、初登板は2回1安打3K無失点 - MLB - SANSPO.COM

2009.2.28 07:51 上原、初登板は2回1安打3K無失点


オープン戦初登板し2回無失点に抑えたオリオールズ・上原浩治=ジュピター(撮影・斎藤浩一)【フォト】

 マーリンズ-オリオールズ(27日・フロリダ州ジュピター)オリオールズの上原浩治投手は先発で2回を投げ、1安打無失点だった。3三振1四球で勝敗はつかなかった。チームは2-3で敗れた。

 マーリンズとのオープン戦初登板を投げ終えた上原は「(観客の)生の声が聞こえて、楽しかった」と語り、「直球とフォークの2球種で、どこまで投げられるか試したかった。自分の生命線のフォークはいいところに決まったけど、ベースの手前でワンバウンドしたりした。もう少し、捕手よりに投げないといけない。(全体的に)コントロールがよくなかったので、次回の課題にしたい。(この試合で)課題を見つける意図があった」と初登板を振り返った。



とにかく今の時期は向こうの野球に慣れることが先決という段階だと思いますので、投げながら感じるところを感じればいいと思います。

しかし、やっぱりGからアメリカに渡った人は気になりますね。アゴや野口選手もいますが・・・
 


↓みんなガンバレ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国連大学とは反日養成教育機関なのでしょうか?

ずいぶん前ですが、月刊WiLLに西尾幹二氏の論文が掲載されていました。その中で「国連大学」なるものに雅子妃殿下が通っておられると書かれていて、そんな反日の巣に通っておられることを心配されていましたが・・・

日本財団図書館(電子図書館) 私はこう考える【国連について】

上記は古森義久氏の産経新聞に掲載された記事のようです。


あるサミットに北朝鮮を招待しなかったことに謝罪を求めたこと
いわゆる「慰安婦」に関係するセミナーが行われたこと
開設から13年も副学長を勤めた人物「武者小路公秀氏」が反日思想を持っていたと思われること

公共の施設なのでいろんな団体の集会その他に使われているんでしょうけど、総連関係施設の固定資産免除の根拠としている「一般に開放している」「一般の利用者が多い」という言い訳と同じ匂いを感じざるを得ないですね。上記の二つのセミナーや謝罪を求めた集会がとっぴなものであればまだいいのですが・・・。

ただ、妃殿下と言えども一人の人間ですのでどのようなところに行く、参加するものある意味自由ではありますが、それが皇室関係者、いわんや皇太子妃殿下、次期皇后陛下となれば、相応しい相応しくないというのは一般人よりもよほど気をつけないといけないと思います。

こちらの記事が非常に参考になりました!
もじもじスケッチ: 国連大学の胡散臭さ 構造改革 皇室 政治

精神的にぼろぼろになっている状態のときに、洗脳というような手法で反日思想、左翼思想を叩き込まれてしまったらどうなるでしょうか?妃殿下は外務省に所属されていたというのも気になりますね。

非常に心配です。この心配が杞憂だと確信できるような、元気なお姿を拝見したいものです。
 


↓ネットの見すぎじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/27

民族融和って、双方が融和したいと思ってこそでしょう?

一方的に侵略した・された二国間でそんなことが成り立つわけが無いでしょう?
チベット動乱50年、民族融和の道見えず : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

チベット動乱50年、民族融和の道見えず : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【甘孜(かんし)(中国四川省)=加藤隆則】1959年3月、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世(73)がインドに亡命したチベット動乱から来月で50年を迎える。

 昨年3月のチベット自治区ラサ暴動から1周年にもあたり、中国当局はチベット族居住区に厳戒態勢を敷き、情報を遮断、孤立化策を講じている。

 ダライ・ラマを分裂主義者と決めつけ、力によって信仰を弾圧する統治は半世紀たった今も変わらず、民族融和の道は見えていない。

 ◆亡命志願◆

 「共産党はチベットを解放したというが、思想までは解放できない。各民族が持つ文化や歴史が尊重されて初めて、解放と言えるからだ」

 青海省湟中(こうちゅう)県のチベット仏教寺院・タール院で、20歳代の若い僧が訴えた。周囲には私服警官の姿が見え隠れし、各所に監視カメラが取り付けられている。昨年の暴動以降、ダライ・ラマへの信仰に対する取り締まりは強化され、一部教典は読経を禁じられた。

 四川省甘孜チベット族自治州甘孜県では、僧が「信仰の自由のないこの国から早く離れたい。インドに逃げることも考えている。成功率は五分五分だ」と打ち明けた。相次ぐデモの背景には、追いつめられたチベット族の苦悩がある。自治区の状況はさらに厳しい。

-- 後略 --


共産主義教が政治を乗っ取った国ではこんなことになるんでしょう。

政教分離を議論するための、実にいいサンプルでしょうね。
 


↓さしずめ拝金主義教はアメリカか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いったいぜんたい、いつになったら帰っていただけるので?

入国管理局もやわなことしてるんじゃないよ
東京入管、フィリピン人一家の期限を再延長 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東京入管、フィリピン人一家の期限を再延長 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 不法滞在で国外退去処分が確定し、在留特別許可を求めている埼玉県蕨市のフィリピン人、カルデロン・アラン・クルズさん(36)一家について、東京入国管理局は27日、拘束を猶予する仮放免期限を来月9日まで再び延長し、この日出頭したアランさん夫妻に、次の期限までに帰国日を決めなければ強制送還する方針を伝えた。

 法務省は、日本語しか話せない長女のり子さん(13)を含む一家全員の帰国か、のり子さんだけを日本に残すかを選び、帰国日を決めるよう求めていた。今月13日の期限が27日まで延長されたが、夫妻はこの日、帰国日を決めずに出頭していた。

 期限の再延長を受け、東京・霞が関で記者会見を開いた夫妻は「3人で日本に残りたいという気持ちは変わらない」と訴えた。

(2009年2月27日11時59分 読売新聞)


まるで駄々っ子ですね。

お子さんのほうは可哀想だと思いますが、親がねぇ・・・。二人とも不法入国ってことですからねぇ。自分の夢って言っているダンススクール?も別にフィリピンでも開くことが出来るし、フィリピンにも日本語学校はあるだろうし(お金はかかるかも知れませんが)、なんと言ってもご両親の母国にご両親と一緒に帰れるんですから、それが一番いいのではないでしょうかね?

日本語しか話せない長女のり子さん

のり子さんがいくら日本語ができるとはいっても、まさか自宅でも全部日本語で会話しているわけではないでしょうから、少しくらいはタガログ語とか英語はできるんでしょう?母国に帰ったらもっとしゃべれるようになりますよ、きっと、絶対。

( ´ー`)y―┛~~

こんなのを許可したらどんなことになるか、火を見るよりも明らかです。
 


↓もうすぐデフォルトだしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これこそ強制連行して清掃したいくらいですな

医療ゴミはあかんやろ・・・。というか不法投棄して自国の海を壊して、海がだめになったから他国の領海で不法に漁をしてるんでしょうか?
対馬にごみ襲来…ドラム缶や注射器、韓国などから : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

対馬にごみ襲来…ドラム缶や注射器、韓国などから : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 長崎県・対馬の海岸におびただしい量のごみが漂着している。ごみは拾っても拾っても流れ着く。漂流漂着ごみの抜本的な解決を目指す立法化の作業がようやく本格化した。最前線にある対馬のリアス式海岸を歩いた。

 島の西側に小茂田浜という海水浴場がある。鎌倉時代に元と高麗軍が2度にわたり襲来した元寇(げんこう)の激戦地として知られる。700年以上を経た今、海を越えて襲ってくるのは大量のごみだ。

 魚の養殖に使う発泡スチロール、ドラム缶、ロープや網、飲料のペットボトル、歯ブラシ、人形……。海岸の清掃活動を続けている地元のNPO法人「対馬の底力」の長瀬勉代表(37)らと浜を歩いた。あらゆるごみが散乱している。朝鮮半島までわずか50キロ。ハングルのラベルが目に付く。ごみの8割は韓国、2割は中国から漂着するという。


漂着ごみの中には注射器やアンプルなどの医療ごみも大量にあった(19日、長崎県対馬市で)=板山康成撮影

 危険なごみも多い。海水浴場の砂浜をかき分けると、わずか30分ほどで注射針が付いたままの注射器や薬品が入っていたらしい小さな空き瓶が10個ほど見つかった。硫酸の入ったポリタンクや薬品入りの瓶が漂着することも珍しくない。「海水浴場なのに危なくてはだしになれない」。長瀬さんはそう言いながら、医療系のごみを持ち帰り用の大きな瓶に詰めていった。

 小茂田浜一帯は2007年11月、初めて同NPO法人が清掃した場所だ。その後も住民有志らが何度も清掃しているが、数か月もすれば元に戻ってしまう。台風などで海が荒れた後は漂着するごみの量は特に多くなるという。

 「珍しい光景があるんです」。長瀬さんに言われ、小茂田浜から南へ数キロの海岸に行くと「発泡スチロールの山」が出現した。大量の発泡スチロールが風で舞い上がり、山の樹木にひっかかっているのだ。高さ50メートルあたりまで達している。V字形になった山すそは発泡スチロールの川となり、“上流”へと続いている。

 島内の全町が合併して04年に誕生した対馬市によると、航空写真を分析した結果、島全体のごみ漂着量は約4400トンと推計され、島が1年間に処理する一般廃棄物の3分の1に達する。市の施設をフル稼働させて漂着ごみだけを処理しても70日以上かかるという。市環境衛生課の阿比留忠明係長は「地元では処理できない量だ」と話す。回収したごみの処理費も01年度から7年間で計約2800万円に上っており、市には重い財政負担だ。

 人口約3万7000人で高齢者の多い島では、ごみを回収する人手も足りない。島は南北約82キロ、東西約18キロだが、複雑な地形のため海岸線の総延長は900キロに及ぶ。ごみは東側にも回り込み、ごみのない海岸はないという。船でないと到達できない場所もある。

 ごみが漂着しているのは対馬だけではない。日本海側一帯は東北地方まで流れ着いている。だが最前線にある対馬は、ごみの量も密度も日本一だ。対馬が防波堤となり本土へのごみを受け止めているとも言える。

 「島の宝は海。きれいな島を守りたい。子どものころは韓国や中国のごみなんて見たことなかったけどなあ……」。長瀬さんは眼前に広がる大海原をじっと見つめた。(森太)

(2009年2月27日16時04分 読売新聞)


こんな国の隣に日本を作りたもうたネ申を恨みます。

これはもう、韓国や中国の犯罪者が一人逮捕されるたびに罰金として母国から10億円ぶん捕りましょうか。それよりもなによりも、こんなゴミが出てくるような国にしているほうが悪いってことですよね。

1000年くらい前の国に戻ってもらいましょう。それしかないです。そうすればこんなゴミを出すような生活はできないでしょうし。

( ´ー`)y―┛~~

漂流漂着ごみの抜本的な解決を目指す立法化

抜本的な解決って、もしかして国が補助を出してゴミを処理するってことではないですよね?とりあえず、韓国が具体的に何かしないと「円ウォンスワップ枠」を無かったことにしましょう。IMFにも手を回して、韓国の援助はしないようにしましょう。中国にも手を回して、ゴミ処理しないとまた北朝鮮を援助して攻め込ませるぞ!って言ってもらいましょうw
 


↓冥王星の彼方にwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の古地図に竹島が載っていなかったので10万ウォン札は発行中止?

カードかトラベラーズチェックで払ったらいいのではないか?
asahi.com(朝日新聞社):韓国「5万ウォン札」発行へ 73年以来の最高額紙幣 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):韓国「5万ウォン札」発行へ 73年以来の最高額紙幣 - 国際

【ソウル=稲田清英】韓国で最高額紙幣となる5万ウォン(約3200円)札が6月に発行される。いまの最高額紙幣の1万ウォン(約640円)札は発行から36年。物価上昇で財布がかさばるなど不便が指摘されていた。円高ウォン安で急増している日本人観光客も重宝しそうだ

 韓国銀行(中央銀行)は発行に先立ち、5万ウォン札の図案を公開。表の肖像には詩や絵画など幅広い才能を発揮した朝鮮時代の女性芸術家、申師任堂(シンサイムダン)が描かれている。

 07年5月に韓国銀行が発表した高額紙幣発行計画では、1万ウォン札発行が始まった73年以降、物価は12倍以上に上昇。経済実態と合わなくなったうえ、高額紙幣代わりに使われる小切手の発行コストもかさむため、発行が決まった。その後も原油高やウォン安などで物価上昇は続いている。

 ただ、同時に発行が予定された10万ウォン札は、図案に使う古地図に日本と領有権を争う竹島(韓国名・独島)が載っていないことが問題化したことなどで、1月に中止が決まった。


円高ウォン安で急増している日本人観光客

円高ウォン安っていっても、何を買うんでしょうかね?ブランド物?キムチ?
食べるっていっても何を食べるんでしょうね?プルコギ?ビピンバ?キムチ?日式焼肉?マッコリ?
観光っていっても何を見るんでしょうね?国宝はないし。

個人的には反日施設を制覇してみたいですね。ナヌムの家とかいいですね。

竹島(韓国名・独島)が載っていない

まぁどうでもいいけど、自国の紙幣に採用しようというような由緒ある古地図でも竹島は載っていないんですかw ケンチャナヨで作っちゃえば?
 


↓新札なんて無駄だろ?もうすぐ破綻するのにねぇと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤフオクで億単位の取引ってできるんですね、そっちにびっくり!

10000平方メートルの土地で6億円は安いのか高いのか?
ヤフオクで過去最高6億3300万円落札 和歌山県有地 - MSN産経ニュース

ヤフオクで過去最高6億3300万円落札 和歌山県有地 - MSN産経ニュース

2009.2.27 19:18 

 和歌山県は27日、インターネット検索大手ヤフー運営のネットオークション(競売)で、出品していた県有地が6億3300万円で落札されたと発表した。公有財産のネット競売では過去最高の落札額という。応札数や落札者名、使途などは明らかにしていない。

 県管財課によると、土地は同県岩出市の更地約1万平方メートル。県立那賀高校の農業実習地だったが、農業科の廃止などに伴い空き地となっていた。同市が指定する都市計画区域内にあるため用途を住宅か商業施設に限定し、最低落札価格は過去最高の5億4900万円に設定していた。

 ヤフーによると、公有財産のネットオークションは平成19年に始まり、これまで106自治体が出品。最低落札価格の最高額は宮城県が20年に出品した土地4億6500万円だったが、応札はなかった。実際の最高落札額は松山市が19年に出品した職員公舎跡の土地と建物で、3億1630万円で売却された。


結構和歌山市に近いところだし、300坪もあれば小さめのマンションでも建てられますかね?商業施設ってのにはちょっと狭いような気がします。

63300 / 10000 = 63300円 / ㎡

坪当たり 20万円前後ってところですか。微妙な値段。

でも、最低落札価格を設定できるから没収した財産を払い下げるときなど結構いいかもしれないですね。世間の人のほうが価値を分かる場合も多いでしょうしね。
 


↓自作自演か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

払えるんなら最初から払えばいいのでは?

特殊な事情があるのなら猶予もありえると思いますが
授業料未納者に「卒業証書渡さない」通知 島根県教委 - MSN産経ニュース

授業料未納者に「卒業証書渡さない」通知 島根県教委 - MSN産経ニュース

2009.2.27 18:05 このニュースのトピックス:学校教育

 島根県の8つの県立高校が、保護者向けに「授業料を滞納している生徒に卒業証書を渡さない」と通告していたことが27日、分かった。県教育委員会は「卒業証書を人質に取ったと思われても仕方なく不適切」とし、各校を厳重注意した

 県教委などによると、安来高校(安来市)は、毎月約10人の滞納があり、今年1月に3年生の約150人全員に「期限までに全額納入がない場合、卒業証書をお渡しできません」との文書を配布。期限までに納入があり3月1日の卒業式では全員に卒業証書を授与する。昨年1月にも当時の3年生に同様の文書を配布していたという。

 ほか7校は、平成16年度以降、支払い能力があるのに滞納していた保護者計65人に、口頭や文書で通告。うち1校では18年度、1人に卒業式で証書を渡さず、後日に手渡したという。


これくらい強硬手段(というか、当たり前のことだと思いますけどね)に出ないと払わないっていうのなら、停学にしたらいいのに。払い込んだら補習でも何でもして、卒業の資格は与えるってことでいいのでは?

世の中金次第とはいいたくはないけど、義務なんだから。

卒業証書を人質に取ったと思われても仕方なく不適切

いやいやいやいやwww

不適切なのは学校じゃなくて
 


保護者だしw
 


甘やかすのはいい加減やめたほうがいい。
 


↓教育委員会、邪魔するなよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あいかわらずの発言ですね、ミズポたんw

もぎとるって、どこからどのように?
時事ドットコム:民主の国会対応を批判=共産・社民

時事ドットコム:民主の国会対応を批判=共産・社民

 共産党の志位和夫委員長は26日、国会内で記者会見し、民主党が2009年度予算案の週内衆院通過を事実上容認していることについて「与党と民主党によるなれ合い国会というべき事態だ」と批判した。

 志位氏は「雇用、景気問題でも到底審議が尽くされたと言えない」と述べ、改めて審議続行を要求。「野党共闘というが、(民主党と)わたしたちは根本が違う。問題点は遠慮しないで言っていく」と強調した。

 社民党の福島瑞穂党首も都内で記者団に対し、「民主党の戦略は間違っている。解散・総選挙はもぎ取るもので、審議に協力したからといって、甘く見られるだけだ」と指摘した。 (了)

(2009/02/26-21:09)


まぁ、審議に協力してしまえば甘く見られるってのは分かります。野党として思うところがあるのなら、譲歩せずに審議すればいいとは思います。そこはいいんですけど、

解散・総選挙はもぎ取るもの

内閣総理大臣の専権事項なんですけど?
 


↓スルーしかないぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/26

さすが侮日、尖閣諸島は日本の領土にあらずってわけですか?

ひどいですなぁ・・・
中国:首相発言に反発 尖閣領有権問題で - 毎日jp(毎日新聞)

中国:首相発言に反発 尖閣領有権問題で - 毎日jp(毎日新聞)

 中国外務省の馬朝旭報道局長は26日、麻生太郎首相が同日の衆院予算委員会で、中国と台湾が領有権を主張する尖閣諸島(中国名・釣魚島)が侵攻された場合に米国も共同対処することになるとの認識を示したことに対し「強い不満を表明する。釣魚島は中国固有の領土であり断固反対する」との談話を発表した。

 馬氏は「中国側は一貫して話し合いによる解決を求めている」とした上で「非常に敏感な問題で、両国関係や地域の安定の観点から発言には注意すべきだ」と指摘した。(北京・共同)


これがが印象操作って言うやつですか?

中国と台湾が領有権を主張する尖閣諸島(中国名・釣魚島)

この一文だけを読めば、尖閣諸島って言うのは中国と台湾が領有権を争っているところなんだなとしか思えませんね。

その次に中国の馬報道局長のコメントを入れて、両国関係や とくれば、「あー、やっぱり台湾と中国の問題なんだ」っていう感じで読者はとらえてしまうんじゃないでしょうか?

知らなければね

Photo_3

今知りましたよね?

しっかし、この報道記事をそのまま読めば、中国と台湾が領有権を争っているところに、日本とアメリカが横槍を入れてようとしている、としか思えませんね。

日本の報道機関なら、せめて

わが国の固有の領土で、中国と台湾も領有権を主張している

くらい書けよw
 


↓敵国の主張だけ報道するとは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そりゃそうでしょう?そんなの逆に思想信条の自由への介入になるんじゃないですか?

別に遺族に靖国神社に参拝しろという強制をしているわけでもないし。でもまぁ、微妙な問題なのかなとは感じますが
靖国合祀取り消し認めず、遺族の訴えを棄却…大阪地裁判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

靖国合祀取り消し認めず、遺族の訴えを棄却…大阪地裁判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 戦没者遺族9人が「親族を同意なく合祀(ごうし)され、故人をしのぶ気持ちを侵害された」として、靖国神社(東京)を相手に合祀者名を記す「霊璽簿(れいじぼ)」などから親族の氏名を抹消する「合祀取り消し」を求めた訴訟の判決が26日、大阪地裁であり、村岡寛裁判長は、原告の請求を棄却した。

 靖国神社を被告とした訴訟で、遺族が望まない合祀の妥当性に関する司法判断が示されたのは初めて。

 原告側は、国が靖国神社に戦没者の氏名などを提供してきたことについて、「政教分離原則に反し、違憲」として、靖国神社と国に1人当たり100万円の損害賠償も求めていたが、村岡裁判長は、この訴えも退けた。

(2009年2月26日11時39分 読売新聞)


故人をしのぶ気持ちを侵害された

どう侵害しているという訴状だったのでしょう。自由にしのんでいただいて結構なのですが。でも、言いたいことはなんとなくわかるような気がします。

自分が大嫌いなところに自分の大事な人が祀られていれば、やっぱり嫌ですよね。そういう意味の訴訟なのでしょうか?

でも、祀るかどうかは神社側の判断=思想信条の自由ですので、その結果をこういう介入をして変えさせるというのもダメなような気がします。それと合祀とはただ霊璽簿に氏名を記入するだけのことではありませんので、それを削除したからといって分祀できるものでもないですし、そもそも分祀とは・・・(ry

親族の合意なく合祀された、ということも、戦前は国家が運営する国家のために戦って死んだ人を祀る神社という位置づけでしたので、合意も何もないわけで。戦後は国家が運営する神社ではなくなりましたが、そこで合意を得るような手順に変えていればよかったのかもしれませんが、何しろ日本には国家のために戦って死んだ人を祀るところは他に無かったわけですから、合意を得るという発想自体がなかったのでしょうね。

今地裁の判決が出るということは最近数年の裁判ということですよね。終戦後、何年くらい経ってからこういう訴訟が出てきたんでしょうかね。

政教分離にも反しないという判決ですが、別に家に仏壇を置くなとか靖国神社に毎月来いとか、神道だけを信仰しろとか、墓を作るなとか、そういうことを強制しているわけではありませんので妥当だと思いますが。

政教分離って、政府が一切の宗教的行為をしてはだめ、ということではないでしょう?もし宗教的行為に歴史を保護するということも入るのなら、寺社を文化遺産に指定して保護することも憲法違反になってしまいますよ。

逆に、一宗教団体が政府あるいは議会を乗っ取ってその宗教に都合のいい政策を行ってしまうことを防ぐ、という意味にとらえたほうがいいように感じますが・・・。
 


↓あまり深入りしないほうが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節の便りの「F5」アタック?

何が面白いんだろうかね?
竹島問題で嫌がらせか 島根県HPに大量アクセス - MSN産経ニュース

竹島問題で嫌がらせか 島根県HPに大量アクセス - MSN産経ニュース

2009.2.26 19:51 このニュースのトピックス:「竹島」問題

 島根県は26日、県のホームページに20分間で約650万回のアクセスがあり、一時閲覧しにくい状態になったと発表した。

 すべて韓国のプロバイダー(接続業者)に割り当てられている「IPアドレス」からのアクセスで、県情報政策課は「竹島問題をめぐるサイバーテロの可能性がある」としている。今月22日は、県が条例で定めてから4回目の「竹島の日」だった。

 同課によると、大量アクセスは26日午後2時ごろから始まり、約20分後に止まった。

 島根県のホームページは平成18年5~6月にも、韓国のIPアドレスから大量アクセスを受けるなどした。


F5攻撃とは 【F5アタック】 - 意味・解説 : IT用語辞典

F5

VANKとかいうヤツ?

まぁ、こんな話はどうでもいいんですよ。こっちの報道のほうが重要でしょう。

「竹島の日」今年も政府関係者の出席ゼロ (1/2ページ) - MSN産経ニュース

「竹島の日」今年も政府関係者の出席ゼロ (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.2.22 22:44
このニュースのトピックス:外交
約520人が参加した祈念式典。政府関係者の出席はなかった=22日午後、松江市約520人が参加した祈念式典。政府関係者の出席はなかった=22日午後、松江市

 わが国固有の領土にもかかわらず韓国が不法占拠を続けている竹島(韓国名・独島)。島根県が制定した「竹島の日」の22日、松江市で記念式典が開かれ、520人が参加した。しかし、県が毎年求めている政府関係者の出席は今年もゼロ。式典会場から約1・5キロ離れた別の会場では韓国側の主張を支持する日本人研究者の著書出版記念集会に約700人が集まった。今年で4回目となる「竹島の日」だが、関係者は「形式的な式典はやめ、国に意見をぶつける場にしなければ」と危機感を募らせている。

 県民会館で行われた記念式典では「日本の領土を守るため行動する議員連盟」会長の山谷えり子参院議員が「領土問題と国政の現状」と題して講演。山谷氏は昨年訪問した対馬について「自衛隊の基地の隣などを韓国資本が買い占めており法整備が必要」と訴え、「国として一番守るべきは命、領土、領海。『竹島の日』を政府制定にし、来年までに新たな一歩を実現しよう」と呼びかけた。

 しかし、式典に出席した国会議員は、島根を地盤とする国民新党の亀井久興幹事長、亀井亜紀子参院議員の2人だけ。国会議員による講演も今年の山谷氏が初めてだった。

 一方、同じ松江市内の「くにびきメッセ」では、竹島が日本領であることを否定する著書『竹島=独島問題入門』の出版記念講演会が開かれた。著者の内藤正中(せいちゅう)・島根大名誉教授は欠席し、講演会を主催した財団法人理事長との対談がビデオで流された。

 対談では竹島の領有権について直接的な言及を避けたが、1950年代に韓国が「李承晩ライン」を設定して竹島の領有権を主張、日本の漁船を拿捕(だほ)した事件について「竹島には直接関係ない」と話すなど事実と異なる内容もあった

 韓国側の主張を支持する日本人学者は韓国で“知韓派”と呼ばれ、竹島問題が浮上する度に韓国メディアに「良識ある日本人」として取り上げられている。日本国内でも今回のように知韓派の主張を後押しするような集会が目立つ。昨年7月、中学校の新学習指導要領解説書に初めて「竹島」を明記することが決まった際、朝日新聞に「竹島問題 教育の場に押しつけるな」との寄稿を寄せた東京学芸大教授が「勇気ある大学教授」と韓国メディアに取り上げられ、ソウル大教授就任が決まった例もある。

 山谷氏の後に講演した県の「Web竹島問題研究所」所長、下條正男拓殖大教授は、3人の国会議員がすでに会場を後にしたことを確認すると「国も国会議員も助けてはくれない」と批判。「式典をやっても韓国は動かない。来年からは、みなさんの思いを国会議員にぶつける会をやった方がいい」と呼びかけた。


北方領土と同じように領土を不法に占拠されているにもかかわらず、政府としての盛り上がりはないですねぇ。こちらの感想だけで申し訳ないんですけど、妄言を載せた本の出版発表にも負けているようではねぇ。露助には強く出れても、韓国には強く出られない何かがあるんですか?

みなさんの思いを国会議員にぶつける会をやった方がいい

それいい!
是非全国会議員に招待状を送って、誰が来るか見ましょうよ。外務省のキャリアにも出しましょう。まずはアンケートからしましょうね♪

一番驚いたのが(というか、この程度で驚くのがだめなのかも?)

朝日新聞に「竹島問題 教育の場に押しつけるな」との寄稿を寄せた東京学芸大教授が「勇気ある大学教授」と韓国メディアに取り上げられ、ソウル大教授就任が決まった

というところですねぇ、はい。

ソウル大学といえば、韓国の最高の学校でしょう?日本で言うところの東京大学。昔は双方帝大ですけど、妄言を吐いたらその最高学府の中の最高の学校の教授になれるんですかw

( ´ー`)y―┛~~

韓国の大学生が哀れに思えてきましたw
 


↓バカスパイラルっていうヤツか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この選択肢は間違ってるんじゃないか?

今日、電車に乗っていると面白いものを発見しました。

090226_130801

あなたも一票投票しよう! ただいま大審判中!:BIGLOBE民のチカラ2

まぁこれ自体は「Wiiの投票?」のようなもんだからいいとして、この設問の選択肢はどうよ?

090226_130701

「賞がもらえるとしたら何がいい?」

イグノーベル賞

そんなヤツおるんかーーーい(C)髭男爵

Photo_2
 


↓見るぶんにはおもろいけどwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なに?この北系商社って?日本にあっていいの?

いいわけないよねぇ?
武器転用可能な装置、迂回輸出図る?…北系商社を捜索 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

武器転用可能な装置、迂回輸出図る?…北系商社を捜索 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大量破壊兵器に転用可能な磁気測定装置をミャンマーへ不正輸出しようとした疑いがあるとして、神奈川県警は26日、外為法違反(無許可輸出未遂)容疑で北朝鮮系の貿易商社「東興貿易」(東京都新宿区)など数か所の捜索を始めた。

 県警はミャンマーを経由して北朝鮮に不正輸出を図ったとみて、裏付けを急いでいる。ミャンマー経由のルートが浮上したのは初めてという。

 捜査関係者によると、同社は昨年、経済産業省の許可を受けずに、核兵器やミサイルなどに転用可能な製品の輸出を禁じる「キャッチオール規制」の対象となる磁気測定装置をミャンマーに輸出しようとした疑いが持たれている。経産省から輸出申請の手続きが必要だと通告され輸出を止めたが、今年に入って別の東南アジアの国を迂回(うかい)してミャンマーに輸出しようとしたという。

 北朝鮮とミャンマーは2007年4月に国交が回復され、協力関係が強いとされている。

 北朝鮮では、07年の国際原子力機関(IAEA)の査察で、日本製の真空ポンプがウラン濃縮装置に転用されていたことも発覚している。

(2009年2月26日14時50分 読売新聞)


なぜ全面的な経済制裁をしている国の系列の商社が日本に存在するの?
国外退去でOKなのでは?

日本製の真空ポンプがウラン濃縮装置に転用されていた

濃縮と真空ポンプが今一どう結びつくのかよく分かりませんけど、この論法で行くと

真空ポンプに転用できる部品

というのもキャッチオール規制に引っかかりそうですね。まぁ、もっと分かりやすく言えば、すべての工業製品が規制に引っかかりそうです。なので、そのような商社が日本に、いや、世界に存在できる根拠がありませんね。

まぁ、その商社が北朝鮮への送品を企図していなければ問題はありませんけどw

でも、捜索した際にまたまた「不当捜査を止めろ!」とかいうプラカードは用意していたんでしょうかね?
 


↓多分、常備されてるぞ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

目細の安吉一家「説教虎」を超えた、身の上強盗か?

レイプされなくてよかったねぇ
「派遣切りに」話し好き強盗、女子大生宅1時間…被害2万円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「派遣切りに」話し好き強盗、女子大生宅1時間…被害2万円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 25日午前5時50分頃、京都市左京区下鴨西半木町のマンションの大学3年の女性(21)方に男が押し入り、ナイフのようなものを突きつけ、「おとなしくしろ」と脅した。

 男は粘着テープで女性の手を縛り、目隠しをしたうえで、「親が貧乏だった」「最近、派遣切りにあった」「午前5時30分から室内にいた。年齢は35歳で、京都市郊外に住んでいる」などと約1時間、話をし、テープを外して玄関から逃げた。女性にけがはなかったが、財布の約2万円がなくなっていた。

 京都府警下鴨署は強盗事件として捜査。発表では、マンションはオートロックだが、女性方は無施錠で、女性は当時、目覚めたところだった。男は30~40歳代で身長約1メートル70。黒っぽい服装だったという。

(2009年2月26日16時04分 読売新聞)


義賊一家の物語ですが、その中のキャラで「説教虎」という盗人がいます。あこぎな商売で金をしこたま蓄えた成金の館に忍び込み、寝室の畳に出刃をつきたて「やいやい!!!」と説教をして金を分捕るっていう人なんですがね。

説教強盗です。

でも、世の中も「草食男子」などがもてはやされる時代、これからはこの強盗のように「身の上強盗」ってのが流行するかもしれません。お涙頂戴の身の上を聞かせ、ほろりとさせて金を巻き上げる。

( ´ー`)y―┛~~

また年配の方が狙われるかも知れませんね。
 


↓おっと妄想はそこまでだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だから手術って怖いよねぇ、何をされているかわかったもんじゃありません

信用するしかないんですけど、ここまでおかしいところは逆に内部の人に聞くでもしないとわからないですよねぇ
06年開院以来、滅菌装置点検せず…感染発症の銀座眼科 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

06年開院以来、滅菌装置点検せず…感染発症の銀座眼科 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京都中央区の診療所「銀座眼科」でレーシック手術を受けた67人が感染性角膜炎などを発症した問題で、溝口朝雄院長が2006年の開院以来、手術器具の滅菌装置を一度も点検していなかったことが、中央区保健所の調べでわかった。

 使い捨てにすべき患者用手術着の使い回しも判明し、区保健所は衛生管理がかなりずさんだったとみて、67人以外にも発症者がいないかどうか確認を指示した。

 今回の集団感染は、角膜の表面を薄く切る道具の先端を高温で滅菌する装置の故障が一因である可能性が高いとされ、メーカーの調査で滅菌温度が十分に上がらない不具合が確認されたという。

 ところが、溝口院長は区保健所の調査に対し、「点検を行ったことがなく、正常に作動していると思った」と話したという。取り扱い説明書も院内に保管しておらず、区保健所は溝口院長が滅菌装置が適正に動いているか確認する方法さえ知らなかったと見ている。

 さらに、溝口院長は、手袋を着用せずに手術したことがあるほか、手洗い用の消毒液についても「適当に薄めて使っていた」などと説明。手術室の清掃は溝口院長が不定期に行っていたという。

(2009年2月26日19時30分 読売新聞)


Photo

に、日本人のしかも医師なのにこんなに衛生面に無頓着というかなんというか、呆れてものが言えないという表現にぴったりですなぁ。

しかも、手術する箇所が目ですよ。人間の5感のうちもっとも大事とも言える目の手術なのに。コンタクトでさえよく洗浄しないと目に危険というのに・・・。

Photo
 


↓銀座眼科、終了と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

道連れに爆弾でふっとばすとは・・・

そういう発想が出来て実際爆弾を作ることが出来る能力とやる気があるのなら、もっと他に生き方もあるような気がしますが・・・
同級生多数の爆殺図る、家一軒吹き飛ばす火薬…札幌の高1 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

同級生多数の爆殺図る、家一軒吹き飛ばす火薬…札幌の高1 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 手製の爆弾で多数の同級生の殺害を企てたとして、北海道警札幌西署は26日、札幌市北区の高校1年の男子生徒(16)(脅迫容疑で逮捕)を、殺人予備容疑で再逮捕した。

 調べに対し、容疑を認め、「世の中が面白くないので自殺しようと思った。死ぬ前に、自分をバカにした連中を殺そうと思った」などと供述しているという。

 発表によると、男子生徒は2月6日、通っている高校の教室内で爆発させる目的で、有機過酸化物や黒色火薬の原料などを自宅に保管し、一部加工した疑い。

 爆弾の情報はインターネットのサイトなどを通じて入手していた。見つかった火薬類は、家を一軒吹き飛ばすほどの威力があるという。

 男子生徒は6日、同級生へ「みんなぶっ殺す」とという内容のメールを送ったとして、同署に逮捕されており、自宅の捜索で火薬類などが見つかった。

(2009年2月26日16時52分 読売新聞)


しかしまぁ、未然に防ぐことが出来てよかった。まわりにも、自分にもね。

不思議なのが火薬類の購入ですね。家一軒を吹き飛ばすくらいの量っていうんだから結構あるんでしょう?まさか花火を解体して・・・っていうんじゃないでしょう?

どうやって買うの?危険物取り扱いの免許とかないと買えないんじゃないの?作り方はさておき、実際に火薬がないと作れないんだから、そっちのほうが問題のような気がしますね。

何度か書きましたけど、高校生の頃に植物の栽培をしている友達がいて、その際にPHを調節する必要があってなぜか硫酸を薬局に買いに行ったことがありますが、根掘り葉掘り聞かれて結局買えませんでした。

今は違うのでしょうか?
 


↓さすがに買えんと思うがなぁ、ネットショッピングじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことをするから景気が冷えてしまうってのもあるのでは?

大丈夫?上場後初の赤字転落で気が動転しているんですか?
実質賃下げも視野に交渉 シャープの町田会長 - 47NEWS(よんななニュース)

実質賃下げも視野に交渉 シャープの町田会長 - 47NEWS(よんななニュース)

 大阪商工会議所の町田勝彦副会頭(シャープ会長)は20日の記者会見で、今年の春闘交渉について「ベースアップができる状態ではなく、定期昇給でさえどうかという議論がこれから始まる」と述べ、シャープとして定昇凍結による事実上の賃下げも視野に交渉に臨む考えを示した。

 大手電機メーカーでは、東芝が既に一時的な賃下げ提案を示唆し、日立製作所や三菱電機も定期昇給を見直す可能性に言及している。一方、電機各社の労働組合でつくる電機連合は、月額4500円以上の賃上げを統一要求としており、厳しい交渉は避けられない見通しだ。

 町田氏は、厳しい経営環境が続き、先行きも不透明感が強いとした上で「管理職も含めて賃金が下がる中、一般社員だけ上がった場合、いろんな弊害が起こる」と指摘、全社が一丸となって危機を乗り切る必要があると強調した。
2009/02/20 21:08 【共同通信】


昇給ってあれでしょ?

戦後最長の好景気のなか労働者にあまり還元していなかったじゃない。好景気のときは「先行き不透明」、景気が悪いときは「こんな状況では上げられない」っていうだけの経営なら簡単ですわなぁ。

今は一般社員こそ上げてしかるべし。

ってか、一般社員の賃金が上がらないほうが弊害が大きいと思いますけど?

管理職も含めてっていうけど、じゃぁ役員クラスはどうなの?年収1円っていうくらいに下げてるの?取締役なら当然それくらいしてもいい状況だと思いますけどね。役員の数も無駄に多い会社がたくさんありますし。

取締役や事業部長クラスの管理職は年収1円。それと取締役の数は半減。顧問とか相談役という、そういうわけの分からん役員も不要。

これだけした上でなら、従業員の昇給は難しいっていうセリフにも聞く耳が出来てくるっていうものでしょう。好景気の間に各社お手盛りで役員の報酬を上げ続けていたことは従業員も知ってますよ。まさか自社のWebサイトにアップしている決算報告書などを見ていないとか思っているわけではありますまい。

外国にものが売れません
国内でなんとかするしかありません
でも従業員=一般消費者の給料は少なくて生活必需品しか買えません
利幅の大きいものが売れません
景気が悪くなります
でも、海外も景気が悪いので外国に物が売れません

・・・(以下無限ループ

この鎖にがんじがらめになっていそうな気がしますが・・・
 


↓まぁ、やりすぎると韓国みたいになるけどな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/25

パチンコが生んだ悲劇?

ってことでパチンコは犯罪を助長するものという認定でいいですか?
パチンコ代欲しさ、ひったくり60件繰り返した疑い 被害578万円か - MSN産経ニュース

パチンコ代欲しさ、ひったくり60件繰り返した疑い 被害578万円か - MSN産経ニュース

2009.2.25 18:57

 大阪府警東住吉署に昨年12月、窃盗容疑で逮捕され、起訴された男2人が平成19年1月以降、大阪市東部を中心に約60件(被害総額計約578万円)のひったくりを繰り返した疑いのあることが25日、同署の調べで分かった。

 東住吉署によると、2人は大阪市生野区巽東2丁目、防水工紺谷大被告(33)ら。昨年10月29日夜、大阪市東住吉区の路上で自転車の女性(54)にバイクで近づき、現金約45万円入りのバッグをひったくったとして逮捕された。

 その後の調べで余罪を認めた。2人は高校の同級生で「パチンコ代がほしかった」と供述。パチンコで勝った客の後をつけ、持ち物をひったくることもあったという。


というか、まぁ関わる人の気持ちの持ちようではありますけどね。関わるというか、パチンコにそこまで依存しなくてもいいんじゃないかと思いますけど、パチンコ依存症の人=ボタンを押したりレバーをひねるだけで金が出てくるかもしれないと必死な人には無用の意見だとは思います。

しかし、炎天下の子供蒸し殺しは否定できませんから何か対策を打って欲しいですね。
 


↓禁止はいつになることやら・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

タカアンドトシ、新ネタw

ここは中国か?
asahi.com(朝日新聞社):「大隈重信」を商標登録出願、反発受け取り下げ - 社会

asahi.com(朝日新聞社):「大隈重信」を商標登録出願、反発受け取り下げ - 社会

2009年2月25日18時34分

 福島県須賀川市の食料品卸会社ダイトウ・ライフは、元首相で早稲田大学の創設者・大隈重信(1838~1922)の名前を特許庁に商標登録出願したが、同大や大隈重信の出身地・佐賀市などが反発していることなどから、25日に出願を取り下げた。

 登録出願に対しては、早稲田大広報課が「大隈重信は大学にとって重要な人物。一個人、企業が独占的に商売目的で使用することは看過できない。ご子孫も心を痛めている」と反発。佐賀市も「大隈公は市民の財産。問題が大きい」(観光振興課)として対応を検討中だった。


【ダイトウ・ライフ】 サイバーショッピング

何を中国人のようなことをしているんですか?
健康食品と大隈重信に何の関係があるんでしょうかね?

Photo

まだこんなバカが日本にもいたんだな。っていうか、劣化してきたのか?
 


↓劣化じゃなくてカネカネキンコ化じゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市民の平均給与の数倍が市役所職員の平均給与?

えーっと、公僕が市民より高給、しかも数倍とかありえないんじゃ?
鹿児島のブログ市長、今度は職員給料268人分をHP公開 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鹿児島のブログ市長、今度は職員給料268人分をHP公開 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鹿児島県阿久根市の竹原信一市長(49)が、市のホームページに2007年度当時の市長、教育長ら幹部を含む職員計268人の年収、給料、手当の明細を1円単位で公開していることがわかった。

 消防を除く全職員について表組みで掲載。年間の給料に加え、「諸手当」、「期末、勤勉」など3項目の手当が記載され、正確な年収が明らかになっている。いずれも1円単位で給与総額が多い順に番号を振って公開。名前はないが、医師、市長、副市長、教育長は役職を記載している。

 竹原市長は自身のブログで「年収700万円以上の職員が54パーセント、大企業の部長以上の給料を受け取る人間が過半数にもなる組織が阿久根市民の上に君臨している」などと職員批判をしている。読売新聞の取材には「税金の使い道の話だから公開して当然」と話した。

 昨年9月に就任した竹原市長は、市長選でブログを使った選挙運動を展開。副市長、教育長人事で議会が同意しなかった人物を採用するなど物議を醸している。議会は今月6日、市長不信任を可決したが、竹原市長は議会を解散。出直し市議選(3月22日)は市を二分する様相だ。

(2009年2月25日02時32分 読売新聞)


市長のブログというのがこちらのようですが
さるさる日記 - 阿久根時事報

平成20年度 退職手当見込【PDF】7キロバイト
平成19年度決算 職員給与、手当明細【PDF】21キロバイト

大企業の部長職が年収700万円ってのは少し少ないような気がしますけど、まぁ700万でもなんでもいいからその給与に見合う仕事をしていればいいだけなんですが・・・

さるさる日記 - 阿久根時事報

さるさる日記 - 阿久根時事報

「これ以上市の現実を知ることが怖いし、もう選挙には行かない、かかわりたくない」と言う方がいる。
 市民に本当の話をするのは自分も辛くせつない、しかしこれを言わなければ阿久根を変える事はできない。
 そのひとつに職員の退職金の話がある。
 今年度の退職者はおよそ24名で7億円ほどになる。阿久根市の世帯数で割れば6万5千円だ。
 平成18年度には約8億3800万円、19年度には約7億3500万円だった。
この3年間の退職金は総額22億5900万円。阿久根市のすべての世帯が職員の退職金だけの為に3年分で21万円も負担する計算になる。
 定年退職前の職員年収はおよそ800万円ほどにもなる。市民はこういった職員の給料ばかりか、職員一人当たり2500万円から3800万円にもなる退職金の重荷を負わされる。このように偏ったおカネは貯蓄にまわり、市や国の借金を増やしたうえに景気を悪化させる。

平均年収200万円にも満たない阿久根市民にはあまりにも切ない現実だ。
この体制を作り、守る事に加担してきた斉藤市長自身も多額の退職金を貰って退職した。
考えてみれば、私に市政にかかわるきっかけを与えたのは斉藤市長と議員たちのデタラメぶりだった。
私は約6年前、あまりの事に腹を立て、市長と議員たちに宣戦布告した。
6年かかってやっと、斉藤市長と結託してきた市議会を解散させることができた。

すべての負債は阿久根市民に負わされ続ける。市民が現実を知り、変える勇気を持つ事が出来るかどうかが問題だ。

阿久根市民の未来は今度の議員選挙にかかっている。
市民を騙し、裏切ってきた厚かましい連合議員を支持するようではどうにもならない。


市民の平均年収は200万円・・・

700 / 200 = 3.5倍

年齢構成が分かりませんけど、これは・・・。どうして200万円の人が税金で・・・とも思いますけど、さすがに200万円なら税金はかからないんじゃないでしょうか。ということはせっかくの補助金その他の結構な部分が市職員の給与になっているということですよね。

これでは市の福祉その他を充実させようとしても厳しいですよね。

市長は自分のブログ?HPで毒を吐くよりも、条例を何か議会に提出したほうがいいんじゃないでしょうか?市民の年収合計を上限とし、それを職員で分け合うってな感じの条例をね。

そもそも外国では公務員、特に地方公務員の給与は最低レベルってのを報道で見たことがあります。それで質が最低レベルに落ちるのも困りものですが、ここまで報酬が高いのも困りものでしょう。

ものには限度というものがあります。
 


↓足るを知る、大事だよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

詐欺相手に何をヘタレているのか?

介護保険利用できないようにして、生活保護も停止しろよ
歩けぬはずが歩いていた…障害程度偽り受給、札幌市が告訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

歩けぬはずが歩いていた…障害程度偽り受給、札幌市が告訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 札幌市は25日、障害程度を偽って介護給付金を不正受給したとして、詐欺容疑で札幌手稲署に告訴した。

 告訴状などによると、男性は1991年に肢体不自由が認定され、身体障害者手帳1種2級が交付された。

 95年には障害者手帳が歩行不可能な最重度の1種1級となり、障害者自立支援法の障害程度区分で2番目に重い区分5に認定された。

 しかし、昨年8月に男性が歩いて帰宅するところを市職員が目撃し、障害が偽装であることを確認した。

 市は11月に障害者自立支援法に基づき、追徴加算金を含む介護給付費約5600万円の返還を求めたが、男性は返還しなかった

 このため、市は職員が最初に男性の自立歩行を目撃した後は不正と判断。障害者自立支援法に基づく介護給付費(重度訪問介護)の支給が始まった2006年10月から08年7月までの22か月分の約706万円がだまし取られたとして告訴した。

(2009年2月25日12時09分 読売新聞)


言いたかないけど、こういう人もいるんでしょうね。

言いたかないけど、ヤクザもいるんでしょうね。

言いたかないけど、煎○屋さんもいるんでしょうね。

言いたかないけど(以下略

( ´ー`)y―┛~~

5600万円はどうやって返還してもらったらいいんでしょうかね?返還を求めるんじゃなくて、詐欺罪で訴えればいいだけなんじゃないでしょうかね?

95年から歩行不能と認定されているんだし、それ以降の費用ということで5600万円を返還要求しているんだから最低でもその金額の詐欺、できればこの人が生活保護を受けてから受け取った全額を見せしめのために損害賠償請求してしかるべし、でしょう。
 


↓どうみても詐欺です・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?品薄で買えない人が多数だったのではないの?

0円ですか・・・。並んで買った人かわいそうな気がするけど、その分長い間使えたしね
<ソフトバンク>「iPhone3G」大幅割り引き(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<ソフトバンク>「iPhone3G」大幅割り引き(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

2月25日20時59分配信 毎日新聞

 ソフトバンクモバイルは25日、米アップルの携帯電話「iPhone(アイフォーン)3G」の本体価格を大幅に割り引く販売促進キャンペーンを実施すると発表した。

【写真特集】iPhone発売ドキュメント 昨年7月の販売開始時の模様

 期間は2月27日~5月31日。2年契約が条件だが、記憶容量8ギガバイトのタイプは「0円」(通常は2万3040円)に、16ギガバイトでも1万1520円(同3万4560円)になる。

 携帯電話をめぐっては、端末価格を上げ通信料金を下げる料金体系が一般化してきただけに、「0円」戦略は波紋を呼びそうだ。【前川雅俊】


タッチ操作ってのが私としてはネックですね。メールしづらいんじゃないの?だから売れてないんじゃないの?8GBってのは魅力ですけどね。iPod Touchのほうがいいかもしれないっすね。

でも、今の時期に「0円」ってどうなん?在庫なん?次のモデル出るん?ソフトバンク、結構厳しいの?
 


↓日本撤退じゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こいつを死刑に出来ない法律など無意味ではないか?

法律はよく分かりませんけどね
東京・江東の女性殺害、「死刑が相当」と検察が控訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東京・江東の女性殺害、「死刑が相当」と検察が控訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京都江東区のマンション自室で昨年4月、2部屋隣に住む会社員東城瑠理香さん(当時23歳)を殺害し、遺体を切断して捨てたとして、殺人や死体損壊などの罪に問われ、1審・東京地裁で無期懲役の判決を受けた元派遣社員星島貴徳被告(34)について、東京地検は25日、「死刑が相当」として東京高裁に控訴した。

 東京地検の谷川恒太次席検事は「殺害と、死体を切り刻んだ犯行を切り離すことはできず、残虐性を一体として評価すべきだ」と述べた。

 1審判決は、「殺人の態様は残虐極まりないとは言えない」と判断していた。

(2009年2月25日19時39分 読売新聞)


殺人の態様は残虐極まりないとは言えない

確かに供述通りなら、殺人はクビに包丁を突き刺しただけですからね。そういう議論もないことはないと思います。

ただ、この事件は死亡に至った行為がどうのこうのというのを越えていると思うんですがねー。なんか、被告が運営していたという噂のmixiとかその辺を見ると、もう声も出ませんけど。

人殺しは死刑。
これでいいでしょ?
 


↓シンプル・イズ・ベストだよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

だから、本気は出すなとあれほど・・・

HRが出ていないってのが少々気になる点ですかね?
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 強化試合 試合速報 強化試合 - WBC - 日本代表 - 野球 - SANSPO.COM

あとは、松坂とダルビッシュが共に早々に降板している点。

しっかしまぁ、稲葉は絶好調ですね。本番までもつんでしょうか?そこも心配です。

強化試合はあとは中国・台湾・韓国ですが、まぁ一部強化試合っていうよりは練習試合という感じですかね。どうして13億人もいるのに野球はレベルが低いんでしょうか。人材はあると思いますので、やっぱり時間がかかるんですかね。
 


↓とにかくネ申の肩が心配・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009/02/24

やっぱり地デジ移行は取りやめるのが一番いいみたいですね♪

さあ、例の方に一言かましてもらいましょう!
NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース-企業の事業戦略、合併や提携から決算や人事まで速報

NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース-企業の事業戦略、合併や提携から決算や人事まで速報

 日本テレビ放送網の久保伸太郎社長は23日の記者会見で、地上デジタル放送への移行問題について「私見だが、2011年7月の移行完了期限を10年に(1年程度)前倒しすべきだ」と述べた。同時に、1月時点で約49%にとどまる対応受信機の世帯普及率を押し上げるため「集中的な投資が必要」と主張。国費などを財源に、受信機購入を期限つきで支援する案を示した

 自民党では17日、追加景気対策の一環として受信機の購入世帯に約2万円の支援金を配布する案が浮上。久保氏の発言はこうした動きに呼応したとみられる。久保社長は「移行期限の延期は絶対に困る」と訴えた。(01:07)


国費などを財源に

2

2万円配るとかいう話も出ていましたねぇ
ピア 徒然見聞録: もう、地デジ移行をやめたほうが金がかからんのじゃ ...

これはもしかして、話が付いているっていうやつじゃないですよね?

集中的な投資がいるんなら、自分達が電機メーカーからTVを買い取って視聴者に配ったらいいのに。自助努力っていう言葉もありますしねぇ。在庫のTVを安く買い取って配ったらいいのではないでしょうか。国内のメーカーを回ったら結構集まるんじゃないですか?

消費者も是非欲しいとかないと困るっていうものなら競って買いますけど、今のところアナログが見えるし、なんと言ってもまだまだ高いし、きっと移行直前になったら暴落するように安くなるんだしってことで様子見をしているんだからね。

いくら煽ってもない袖は振れません、ってことですよ。

それでなくても賃金など上がっていないんだし、出るものは増えていくしでね。必需品でもなんでもない地デジのTVなど、

売れるはずも無いわ


m9っ`Д´)

 


↓まずは賃上げか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アベック殺人犯のABCDEFの謎解き?

名古屋アベック殺人事件

実名が出ているんですか?

性犯罪は再犯が多いので出所しても居場所や名前は住民に知らせたほうがいいという趣旨の記事を前に書いたことがありますけど、もしかすると殺人犯、死刑を争ったような犯人は、出所しても同じように居場所や名前が分かるほうがいいという意見もありえますね。

でも、殺人犯は原則死刑ということにすれば、その必要もなくなりますけど。
 


↓少年法は改正必要だろう、刑法39条もねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自国通貨安を立て直す力が韓国にあるのか?

元々ないし、さらに今の状況では無理という言葉もむなしく響くだけでしょう
asahi.com(朝日新聞社):韓国ウォン11年ぶり安値 外国人投資の投資回収続く - ビジネス

asahi.com(朝日新聞社):韓国ウォン11年ぶり安値 外国人投資の投資回収続く - ビジネス

2009年2月24日18時51分

 【ソウル=稲田清英】韓国の通貨ウォンは24日、前日より27.3ウォン安い1ドル=1516.3ウォンで取引を終えた。金融危機の影響で急落した昨年11月の1ドル=1513ウォンを下回り、アジア通貨危機当時の98年3月以来、約11年ぶりの安値。世界的な株価下落や景気悪化懸念から、外国人投資家による投資回収が続いており、国内株価も下落した。対円では同日午後3時で100円=約1590ウォンと、1600ウォン台に下がった前日よりは戻したものの、過去最安の水準が続いている。


一日で30ウォン近く下がるということは、下手すると毎週世紀が変わるのかもしれませんね。

単純に考えればドルを売ってウォンを買えばいいんでしょうけど、売るドルが無いしなぁ。スワップは使えない(けど使ってるんだろう・・・)し、この局面で保有しているアメリカ国債を売ってドルに換えてという手も(もし売れれば)できなくはないけど、そうするとなけなしの外資準備が極端に減って、それがまたウォン売りにつながるでしょうしねぇ。

赤字になっている韓国銀行が韓銀砲を撃てる余力も無いでしょうし。

輸出立国の韓国ですからウォン安は大歓迎っていうことなんでしょうけど、その輸出する商品を作るためにずいぶん多くのものを日本から輸入しないといけない経済構造のようですから、対ドルだけじゃなく対円のレートも重要ですし、ひところよりは薄れたとは言え、対ドルで独歩高となっていた対円レートなどは考えるまでもないですしねぇ。

最後の最後まで粉飾偽装で耐えるのか、今のうちにIMFに泣きつくのか。

でも、IMFが支援するとは限らないような・・・
 


↓今週中にも江戸時代♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダルビッシュ、気合が空回ったのか?

四死球で自滅とまではいかなかったようですが、なんともはや・・・
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 強化試合 - WBC - 日本代表 - 野球 - SANSPO.COM

2回表  豪州の攻撃
1番:キンプトン 空振り三振 チェンジ
先発ダルビッシュに代わり2番手岩隈が登板
9番:カールセン 二塁適時内野安打(豪1-0日) 二死満塁
8番:ウォーン 四球 二死満塁
7番:コリンズ 空振り三振 二死一、二塁
6番:ローンバーグ 右飛 一死一、二塁
5番:ライジンガー 死球 無死一、二塁
4番:フーバー 四球 無死一塁


まぁ、強化試合の1試合目の先発ってことで気合が入りすぎたんでしょう。そう思っときましょう。

20:58現在で6-1で勝っております。いい気になって実力をフルに出さなくてもいいと思いますが、どうでしょうかね?青葉と墨谷の化かしあいっていう感じでいいと思うんですが。

しかしまぁ、サンスポも混乱しているのか、バッテリーの表示がおかしいぞw

【投手】
(豪)コックス、クロフォード、アンダーソン-カールセン
(日)ダルビッシュ、岩隈-城島、ハウス


一瞬目を疑いましたw
 


↓手作業で作ってるのかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (3)

ゴジラ、たまには息抜きも必要なのか?

生涯初めてのビリヤードで準優勝ってw
松井秀、ビリヤードは絶好調 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

松井秀、ビリヤードは絶好調 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【タンパ(米フロリダ州)=小金沢智】左ひざの故障からの復活を目指すヤンキースの松井秀が23日、キャンプイン後初めて、球団から禁じられていたランニングを行った。

 約80メートルを10本走り、終盤は8割超のスピードを出した。実戦復帰への第1段階をクリアし、「それほど怖さはなかったし、走った後の痛みもない」と一安心の“朝練”となった。

 しかし、あわてたのはこの直後だ。球団はこの日、選手には秘密で、ビリヤード大会を企画。全体練習を行わず、選手はチャーターしたバスに乗せられた。ランニングを終えたばかりの松井も、アイシングをバスの中で行う“強制参加”となった。

 人生初のビリヤードとなったが、しっかり適応。2度のトーナメントで、最初は1回戦敗退も、次は準優勝に輝いた。「(キューを球の)真ん中に当てればいいだけじゃない」と笑わせた松井。ボールを打ち抜く才能をここでも示したか。

(2009年2月24日12時19分 読売新聞)


ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!

真ん中に当てればいいだけじゃない

それができりゃ苦労しないんですよねw

私が初めてしたときなんかミスキューしまくりでしたし、手玉は思う方面にも転がらないしっていう感じでしたねぇ。

でも、王さんが言っていましたが、HRを打つコツはボールの真芯を打ち抜くのではなく、少しだけ、ほんの少しだけ下を打つということらしいです。そうするとボールに適度な回転がかかって放物線を描いて飛んでいくと。

だからHRボールを素手で捕るのはある意味危険かもしれません。

ってことで、真芯をつけるのならそこからすこしだけ下もいけるはず。今シーズンは期待してますよ♪
 


↓ランニングが初めてとか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/23

老兵は死なず、ただ去り行くのみ?

いつか来た道、ということなんでしょうか?
asahi.com(朝日新聞社):日テレのプロレス中継、地上波から姿消す - 文化

asahi.com(朝日新聞社):日テレのプロレス中継、地上波から姿消す - 文化

 国内のプロレス中継でもっとも古い歴史のある日本テレビ系「プロレスノア中継」(日曜深夜、一部地域で日時異なる)が、3月いっぱいで地上波から姿を消すことが23日わかった。日本テレビの久保伸太郎社長が同日の会見で「時代の変遷とともに見る人が極端に落ち込み、コアなファン向けにCS放送のみで放送する」と話した。

 同テレビでは、放送開始翌年の54年に日本で初のプロレス中継「力道山・木村政彦対シャープ兄弟」を放送し、当時は街頭テレビに黒山の人だかりができた。その後、「全日本プロレス中継」などの名前で、一時、短い中断はあったものの半世紀以上放送を続けてきた。70年代までは土曜夜8時の看板番組だったが、視聴率の低下などで放送時間が変わり、最近は深夜の放送で視聴率も2%前後だった。4月からはCS放送の日テレG+のみでの放送となる。


昔は父親も母親もプロレスが好きで、皆でプロレス中継を見ましたねぇ。古舘さんが実況アナで、ブッチャーとかアンドレとかタイガージェットシンとか、そのへん。

いつの間にかなくなってるっていう意外性はないけれど、今のハッスルなんてのはショーというよりは茶番になっているから見る気もしないし。っていうか、そんなに見たこともないというのが正直なところですが。

で、プロ野球ですよ。Gの中継ですよ。

今シーズンはさらに減るらしいし、あと数年すればこのプロレスと同じ扱いになるんでしょうかね。新聞なんかでやってる「どのスポーツが一番好き?」なんていうアンケート調査じゃぁ、毎回のようにプロ野球が一番なのに、好きなチームはジャイアンツってのが一番なのに、どうして中継を減らすのかなぁ?
 


↓新聞社がするアンケートで、読売でしょ?偏向してるんじゃないの?(プゲラwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よかった、この一言しか出てきません

この人は怪我だけが死角ですからね♪
鈴木が半月ぶり打撃練習「足の状態、もう気にならない」 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鈴木が半月ぶり打撃練習「足の状態、もう気にならない」 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 巨人・宮崎キャンプ(23日)──右太もも裏を痛めて別メニュー調整を続けていた鈴木が、約半月ぶりにフリー打撃を再開。

 右打席に入って約40スイング、センター方向へ力強い打球を何度も放って、順調な回復ぶりをうかがわせた。

 「足の状態はもう気にならない。打撃の感触も良かったし、すんなり実戦に入っていけると思う」と鈴木。3月中旬のオープン戦に照準を定めており、開幕には十分に間に合いそうだ。

(2009年2月23日20時28分 読売新聞)


開幕に間に合うだけじゃだめです。

絶対1番センターで開幕戦の選手紹介を受けてください。

絶対ですよ!
こっちも絶対観にいきますからね!

いつの間にかこんなサイトも出来たみたいです
SUZUKI TAKAHIRO.net 読売巨人軍鈴木尚広選手とサポータ(ファン)のための、オフィシャルサイトです。

少し前まで実使用アイテムのプレゼントをしていたようです・・・。
見逃しました・・・orz
 


↓やっぱセンター鈴木!だよねぇ♪♪♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オケツ、今シーズンは快便なのか?

便秘のような負け続きはやめてくださいよ・・・
紅白戦先発の高橋尚、緩急自在の上々の仕上がり : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

紅白戦先発の高橋尚、緩急自在の上々の仕上がり : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 巨人・宮崎キャンプ(23日)──巨人は23日、サンマリンスタジアム宮崎で紅白戦を行った。

 先発した高橋尚が、緩急をうまく使って2回を谷の中前打のみの1安打無失点。10年目を迎える左腕は「この時期の初のゲームとしては、100%に近い仕上がり」と胸を張った。

 昨年は初の開幕投手を務めたが、序盤の不調が響いて8勝5敗、防御率4・13の成績に終わった。巻き返しを図り、オフはV旅行を辞退。下半身と体幹の強化を中心に、トレーニングを積んできた成果が出ているようだ。

 今季は背番号と同じ21勝を目標に掲げた。同学年の上原が移籍し、生え抜き投手としては最年長。先発の柱だけでなく、リーダーとしての期待もかかるが、「そうなれればいいけど、僕だけじゃなく、みんなで引っ張って行ければ、日本一も見えてくる」と気負いはない。

 21、22日のWBC日本代表候補との練習試合では、若手の先発ローテーション候補の東野、西村健らが打ち込まれただけに、ベテランの健在ぶりが際立った。

 紅白戦を観戦した原監督は、「順調に来ている。主力投手陣はいい形で仕上げてくれるでしょう」と期待し、試合後、宮崎を離れた。高橋尚は「(WBCが終わったら)きちんとした形で監督を迎えられるようにしたい」と、万全の状態で応えるつもりだ。(榊岳央)

(2009年2月23日20時26分 読売新聞)


まぁ、WBCとの練習試合の結果を言うまでもなく、Gの打者の出来とWBCの打者の出来は雲泥の差があるみたいですので、オケツが登板していたとしてもどうなったか・・・。

しかし気になるのがここですよね?

巻き返しを図り、オフはV旅行を辞退。下半身と体幹の強化を中心に、トレーニングを積んできた成果が出ているようだ

おいおい。
そんなんだったら毎年そうやればいいんじゃないの?と思うのは私だけ?

ま、期待していますよ♪
 


↓なんでもいいけど、タイトル・・・orzと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

世界に送り出されましたね♪

アカデミー賞、やっぱり映画界最高の賞の一つですから、日本人としても嬉しいですよね♪
「おくりびと」が米アカデミー賞の外国語映画賞 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「おくりびと」が米アカデミー賞の外国語映画賞 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ロサンゼルス=近藤孝】映画界最大の祭典、第81回アカデミー賞の発表・授賞式が22日午後5時30分(日本時間23日午前10時30分)から、ロサンゼルス・ハリウッドのコダックシアターで始まり、外国語映画部門で滝田洋二郎監督(53)の「おくりびと」、短編アニメーション部門で加藤久仁生(くにお)監督(31)の「つみきのいえ」がそれぞれ受賞する快挙となった。

 日本映画が外国語映画賞を受賞したのは、特別名誉賞と呼ばれていた1955年の「宮本武蔵」(稲垣浩監督)以来54年ぶりで、独立した部門となってからは初めて。また長編アニメ部門は2003年に宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」が獲得しているが、短編部門では初の栄冠に輝いた。

 「おくりびと」の授賞の舞台には、滝田監督と主演の本木雅弘さんらが登壇。滝田監督は満面の笑みを浮かべ、「私がここまでこられたのも映画のおかげです。また新たな旅立ちが始まります。再び戻ってくることを期待しています」と英語であいさつ。「つみきのいえ」の加藤監督はオスカー像を受け取ると、英語で「重いですね。サンキュー・ベリーマッチ」と喜びを語った。

 「おくりびと」は、遺体を棺に納める納棺師が、人間の生死をみつめる姿を、ユーモアをまじえて描いた作品。納棺師を演じる本木さんが10年以上前から映画化を目指していた企画で、自ら、本物の納棺師のもとで納棺の技術の指導を受け、遺体の顔をふいたり、着衣を着替えさせたりする動きを演じた。

 この作品は日本で昨年9月に公開され、報知映画賞、日本アカデミー賞など国内の映画賞を総なめにし、第32回モントリオール世界映画祭ではグランプリを受賞している。

 加藤監督は多摩美大在学中から、アニメーションの自主制作を手がけ、同大卒業後、映像制作会社「ロボット」に入社。アニメーション作家を集めた工房に所属し、2003年の「或る旅人の日記」などで、多数のアニメーション映画賞を受賞した。

 「つみきのいえ」は、海面が上昇するため、積み木のように建て増しし続ける家に住む老人が主人公の作品。12分の短編だが、手描きの繊細なタッチを生かし、制作には約7か月を費やした。

(2009年2月23日13時12分 読売新聞)


公開の前後くらいにビッグコミックスペリオールで連載されていましたね。

映画はまだ観ていないんですけど、主題と絵柄が非常にマッチしているし、もちろん内容は文句なしですから、映画を観て面白かったと感じた方は、きっとコミックも満足できると思いますよ。

納棺師という職業の名前は初めて知りましたけど、葬儀屋さんが遺体を綺麗にしてくれたのは何度か見ましたので何をするかは知っていたつもりだったんですが、つもりはつもりでしかなく、また死をあつかう場面にそうそう出くわしたことも無い身、なれば、アカデミー賞受賞の理由と説明されている

普遍的なテーマ

というのはその通りですね。

先日、いつものように(汗)お酒売り場をうろついていたら一つの焼酎が目に付き、瓶に書かれていたのが

昔武将が高僧?に死を覚悟しなくてはいけないような戦いに挑むとき、どのようにして心の平静を保てばいいのか?と聞いた際、高僧は「死にこそ生がある」ということを答えた

というようなことでした。

死を目前にしてこそ生が身近に感じられるということも含まれているんでしょうか。

日常生活で死を見ることが減ってきた今、どのように生きるのか?ということを考えるためにも死を考えるということは必要なことなんでしょうね。もしかすると、四十にして惑わずという言葉もそういう意味を含んでいるのかも知れませんね。

うーん、とりとめもなくなってきたところで、お後がよろしいようで m(_ _)m
 


↓知ったかも大概にしないとメッキがwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

へー、漢字の読み間違いであれだけ叩くのに、身内の処分は停職ですか

自分達は率先して正すべきは正さないと、こういうことですね?
朝日新聞社、所得隠し3億9千万円…カラ出張で総局長ら処分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

朝日新聞社、所得隠し3億9千万円…カラ出張で総局長ら処分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 朝日新聞社が架空の出張費を計上したなどとして、東京国税局から2008年3月期までの7年間で3億9700万円の所得隠しを指摘されたことがわかった。

 同社の発表によると、経理ミスなどを合わせると申告漏れは計5億1800万円に上り、追徴税額は重加算税約2800万円を含め1億3900万円とみられる。同社はすでに修正申告した。

 同社などによると、所得隠しのうち約1800万円は、京都総局が記者のカラ出張などで捻出(ねんしゅつ)したもの。このほか取材費の一部が社員の飲食などに使われていたとして経費と認められない交際費とされたほか、出張費の過大計上なども指摘されたという。

 一方、海外子会社に出向中の社員に支給した給与のうち本社で負担した分や、販売関連会社への奨励金の中で支払い基準が不明確だったものなど計1億2100万円について、寄付金などとして課税された。

 国税当局の指摘を受け、朝日新聞社は、京都総局の当時の総局長らを停職などの処分にしたほか、管理責任を問い、東京、大阪、西部、名古屋各本社の編集局長を減給処分にした。

 朝日新聞社広報部の話「申告漏れの指摘を受けたことを報道機関として重く受け止めています。架空経費に関しては関係者を厳しく処分しました。今後一層、適正な経理、税務処理に努めます」
(2009年2月23日19時58分 読売新聞)


この内容はずいぶん前に週刊文春か何かで読んだことがありますね。

漢字の読み間違い、カップラーメンの価格を知らない、毎晩会員制のバーでハシゴ酒、発言がぶれるっていうことをあれだけ叩くのにねぇ。

業務上横領でしょ?

関わったもの全員クビレベルではないの?

あーそうそう、それよりもなによりもいい加減
 


廃業すれば?
 


↓どうみても業務上横領だよなぁ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/02/22

なんでもいいけど、漢字ハングル混じり文だよね?

日帝から独立する宣言文でそのような日帝残滓(笑)の文を書いているようでは、ニセモノではないか?
大韓独立宣言書の原本を発見(上) | Chosun Online | 朝鮮日報

大韓独立宣言書の原本を発見(上) | Chosun Online | 朝鮮日報

日本帝強占期に韓民族が初めて宣布した独立宣言書、1918年11月(または1919年2月)の「大韓独立宣言書」の原本が初めて発見された。「戊午独立宣言書」とも呼ばれるこの宣言書は、「己未独立宣言書」より前に出たもので、2・8独立宣言や3・1独立運動の先駆的役割を果たしたと評価されている。


 書誌学者で「愛国歌」(韓国の国歌)研究を手掛ける金煉甲(キム・ヨンガプ)アリラン連合会常任理事は11日、最近発掘した「大韓独立宣言書」の原文を本紙に公開した。金理事は「6年前にアリランの調査のため中国に向かった際、延吉のある同胞が“大韓独立宣言書”を所蔵しているという事実を知った。その同胞が最近亡くなり、息子さんから資料を譲り受けた」と語った。縦37.5センチ、横51.8センチのこの文書は、「大韓独立宣言書」というタイトルの左側に縦書きで宣言書の全文を記した石版印刷本で、左下には署名者39人の名前が明記されていた。

 1979年に中央大ヨンシン・アカデミーでこの宣言書の写本を初めて展示した、韓国学研究所のキム・ソングン資料調査室長は、この資料を検討した後、「紙の材質や左側中央に押された印の状態などから見て、光復(日本の植民地支配からの解放)以前の原本であることは明らかだ。原本は初めて見た」と語った。本紙が確認したところ、独立記念館に所蔵されているものは日本在住の学者・姜徳相(カン・ドクサン)氏が所蔵するマイクロフィルムを複製したもので、梨花荘(李承晩〈イ・スンマン〉元大統領の私邸)の資料を所蔵している延世大現代韓国研究所にも原本はなかった。

 金煉甲理事は「亡くなった所蔵者は、日帝時代に間島へ移住し、この宣言書を入手した後、1920年代初めの独立資金の領収書と共に壁紙の中に隠しておき、文化大革命が終わった後、再び取り出すことができたという。その人物の息子は、この宣言書を必要とする機関が韓国にあれば譲渡する、という意向を伝えてきた」と語った。


 多くの人にとって縁の薄いこの「大韓独立宣言書」は、誰がどのような目的で宣布したのか。宣言書の主人公は、当時日帝の弾圧を避け満州や沿海州などで活動していた亡命独立運動家たちだ。研究者らは、作成した人物は後に臨時政府の外務部長となる趙素昻(チョ・ソアン)=1887-1958=で、宣言の実質的主体は吉林省の大韓独立義軍府だと見ている。署名者には金教獻(キム・ギョホン)、金奎植(キム・ギュシク)、金佐鎮(キム・ジャジン)、朴容万(パク・ヨンマン)、朴殷植(パク・ウンシク)、申采浩(シン・チェホ)、安定根(アン・ジョングン)=安重根(アン・ジュングン)の弟=、安昌浩(アン・チャンホ)、李東寧(イ・ドンニョン)、李東輝(イ・ドンフィ)、李範允(イ・ボムユン)、李相竜(イ・サンリョン)、李承晩(イ・スンマン)、李始栄(イ・シヨン)、趙鏞殷(チョ・ヨンウン)=趙素昻(チョ・ソアン)=ら、当時海外にいた代表的な著名人が名を連ねた。

 宣言文の内容は、「己未独立宣言書」よりはるかに強硬だ。「我大韓同族男妹と曁我遍球友邦同胞よ」で始まる宣言文は、「大韓の完全なる自主独立」と「大韓民主の自立」を宣布した。

 続いて「日本の合邦手段は詐欺・脅迫と違法・無道、武力・暴行による」として韓日併合の無効を宣言し、「島は島に戻り、半島は半島に戻ること」を要求した。最後に「肉弾血戦で独立を完成させる」とし、日本に対し武力で対抗することを表明した。これにより、4000部が配布されたことが分かっているこの宣言書の目的は武装独立路線を確立することにあった、という分析がなされている。

 独立記念館の金基承(キム・ギスン)韓国独立運動史研究所長は「大韓独立宣言書」について、「武装闘争論に近いくらいに戦闘的立場を取っている独立宣言書だ。当時の海外の独立運動勢力の考えは、“己未独立宣言書”に見られる韓国国内の指導者らの平和的な路線とは大きく異なっていることが明確となった」と語った。

兪碩在(ユ・ソクジェ)記者


よーわからんけど、原本という話なんですよね?

石版印刷本

印刷本なのに原本なの?普通初版とか言わないか?

んで、

原本は初めて見た

はじめてみたのにどうして原本と断言できる?

4000部が配布されたことが分かっている

え?
独立宣言書なのに4000部も配布されたの?本物なら、というかなんでもそうだと思うけど、正式な外交文書って自国と相手国の計2通あればことたりるんじゃないの?

で、どうして4000部も配布したのに自国で残っていないの?写真を見たところ、非常に品質もよくて、まるで数ヶ月くらい前に書いたようなブツに見えますから、よもや保管状態が悪かったなどということはありますまいな?
 


↓まぁ、そのへんにしといたれwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

汚いことに関しては天下一品ですなぁw

ゲスという単語がこれほど似合う国も珍しいのではないか?
聯合ニュース:教科書への東海表記要請、ラオス政府「改編時考慮」

聯合ニュース:教科書への東海表記要請、ラオス政府「改編時考慮」

 【ソウル18日聯合ニュース】韓国国際協力団(KOICA)が、ラオス政府に同国の高校地理教科書の「日本海」表記を「東海」に変更するよう求めたことに対し、ラオス政府が教育課程改編時にこれを考慮する方針を示した。

 KOICAが18日に明らかにしたところによると、ラオスの首都ビエンチャン駐在のKOICA事務所は昨年9月、同国の教育省に「東海」表記を求めた。同日、ラオス教育省は現地のソン・チュンギ事務所長に宛てた書簡で「第2次教育課程改編時に表記修正を考慮する」と回答した。すでに改編作業は始まったものの、相当時間がかかると伝えたという。

 ラオスの高校3年の地理教科書は、韓国をシンガポール、香港、台湾とともに「アジア先進国・地域」と紹介し、「東側は日本海…」と記述している。KOICAは2007年から300万ドルを投じ、ラオスの国定教科書普及・開発事業を推進している。最近KOICAの支援で発刊されたラオス教科書の裏表紙には、ラオスの国旗とともに太極旗(韓国の国旗)が掲載されている。


援助、しかも教育に関する援助をしておいて、その国の教科書にイチャモンをつけてる・・・

Photo

相当時間がかかると伝えた

あぁ、永遠の10年ってことねw

太極旗(韓国の国旗)が掲載されている

上下左右が逆なんですね、わかりますw
 


↓ありとあらゆる罵詈雑言を投げかけたい♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

侍ジャパン、ゲット!

侍ジャパン、ゲット!

ガッツはあるんでしょうかね?あるんなら欲しいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京地裁は判決を先送りしただけか?

勃起しなかったとか殺してから切断したとか、全部被告の供述でしょう?
【衝撃事件の核心】神隠し判決 “死刑”と“無期”分けた「残虐性」「強姦は未遂」「計画性」 (2/5ページ) - MSN産経ニュース

【衝撃事件の核心】神隠し判決 “死刑”と“無期”分けた「残虐性」「強姦は未遂」「計画性」 (2/5ページ) - MSN産経ニュース

-- 前略 --

「死刑か無期か」という量刑のみが焦点となった公判。星島被告が罪を認めていたため、認定された事実や情状、類似事件の判例を、平出喜一裁判長ら3人の裁判官が「どう見るか」が、量刑のポイントとなっていた。

 裁判長は殺人について「残虐かつ冷酷」、遺体をバラバラにして捨てた行為を「戦慄(せんりつ)すら覚える」「遺族のただでさえ深い傷をどれだけ深くしたのか計り知れない」とし、「死者の名誉や人格、遺族の心情を踏みにじる極めて卑劣なもの」と事件を厳しく非難した。感情面での見方は、一般の感覚と大差がなかったといえるだろう。

 だが一方で、判決は冷静に犯行を分析し、星島被告にも有利な事情があるという結論に至っていた。

 それは(1)殺害方法は「残虐極まりない」とまではいえない(2)強姦、わいせつ行為に及んでいない(3)拉致したときには、殺害や遺体切断は計画していなかった-の3点だった。

-- 後略 --


殺害方法は供述によればクビを包丁で一刺しです。それで死んだとすれば。でも、ここまで世間を震撼させた事件、それとその後の異常な推移を知っている身であれば、どうして遺体切断してトイレその他に流したというところまで殺害方法に入れるべきであるという検察の主張に同意したいですね。

強姦や猥褻行為に及んでいないっていうのも供述によるだけですし、しかも一度は強姦しようとしてAVを見ている。勃起しなかったというのも被告の言い分であり、ここまで遺体が損壊して下水に流されているような状況では、本当に強姦があったとしても分からないでしょう。それと、目的が被告も言っている通り「性奴隷」なんですから。確かに目的が性奴隷=強姦目的の誘拐だったとしても、及んでいないのなら強姦致死ではないと言えなくもないですが、結果的に殺されていることには変わりは無い。

計画性はなかったのかもしれない。そこは認めますが、ならその後の冷静沈着な遺体切断という処理方法、大きなものはカバンに詰めてどこかに捨てる、切断その他に必要なものを買い出しに行く、靴まで普通のものを買うとか、そこは?その計画性は議論にならないんでしょうか?

全体を見て思うに、今回の東京地裁の判決は永山基準を逸脱するような判決を出すことを嫌い、高裁あるいは最高裁にその判断を押し付けたという印象しかありませんね。

こんなことを犯しても死刑にならないのかと思うと、やるせないです。遺族の方の無念さはどう表現できるのでしょう?

こんな事件でも死刑にならないんですから・・・
痛いニュース(ノ∀`):アベック強姦殺人の19歳「未成年だからすぐ帰れる」→無期懲役→現在40歳

名古屋アベック殺人事件 - Wikipedia

wikiは途中から読み進めることをためらい始めましたが、全部読みました。二人が殺害される場面をここまで書く必要があるのかと感じながら、最後の犯人の一人の言葉を読んだ瞬間・・・

同記事によると、Dはインタビューに対し「事件にばかり引きずられていてもアレでしょう、前に進めないと思う。」「娘が同じ目にあったら許さないと思う。許さないんじゃないでしょうか。」


世の中には生きている価値も無い人間がいるんですよね。こういうのを読むたびに改めて思います。人を殺したら原則死刑。ごちゃごちゃしないですっきりしますけどね。

ずいぶん前の事件とは言え、ちょっと裁判で反省しているところを見せれば死刑が無期懲役。弁護士はあの「安井弁護士」です。この裁判の弁護で味をしめて光市の弁護をしたのか?とも思わせるような事件弁護ですね。
 


↓死刑の必要性は逆に証明されているなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はっきりしない研究報告ってこと?捏造?誤解?

某巨大掲示板にもスレが立っていましたけどね
asahi.com(朝日新聞社):「唐辛子、秀吉が持ち込み説」覆す 韓国研究所 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):「唐辛子、秀吉が持ち込み説」覆す 韓国研究所 - 国際

【ソウル=牧野愛博】唐辛子は日本から豊臣秀吉が持ち込んだものではない――。韓国食品研究院は19日付で、こんな研究結果を発表した。

 同院は、15年にわたって国内外の数百件の文献を研究。これまで唐辛子は秀吉によって、1592年に起きた第1次朝鮮出兵のときに朝鮮半島に持ち込まれたと信じられていたが、それ以前に発刊された「救急簡易方」などの文献に、唐辛子を意味する言葉が残されていたという。


その、トウガラシを意味する言葉ってのがよーわからんのですわw

その当時の言葉を正確に分析できるんだろうか?今もその言葉を朝鮮半島のどこかで使っているんだろうか?文献ということなら文字=漢字なんだろうけど、当時の漢字の意味するところと、今の朝鮮半島で言うところの漢字の意味するところは一緒なの?一緒でなくてもわかってるの?

で、某巨大掲示板では速攻で

椒 の意味するところは 山椒 あるいは 胡椒

っていう具合に否定されていたけど、もっと面白いレスがありましたので紹介します。

唐辛子=アメリカ原産

コロンブスアメリカ大陸到達=1493年

韓国に唐辛子がすでに存在していた年=1487年

つまり韓国はコロンブスより前にアメリカ大陸発見していたんだよ!

wwwwwwwwwwwww駄目だ腹イテェwwwwW
死ぬるwww


まだまだ韓国人を見くびっていたようだw
もう中途半端なことは止めて、宇宙の起源を主張しても誰も怒らないぞw

ネタ元はこちらの記事でしょうか?
「トウガラシ日本伝来説」に異論 | Chosun Online | 朝鮮日報

「トウガラシ日本伝来説」に異論 | Chosun Online | 朝鮮日報

 韓国料理の「辛味」を象徴するトウガラシについて、壬辰倭乱(文禄・慶長の役)以前から韓国で食されていた、という研究結果が発表された。

 これは、トウガラシが壬辰倭乱の際に日本から持ち込まれたという歴史学界の通説を覆すものだ。これまで食品業界は、「三国時代以前から韓国ではキムチを漬けて食べてきたのに材料のトウガラシが壬辰倭乱のときに入ってきたという学説は理にかなわない」と疑問を提起していた。

 韓国食品研究院の権大泳(クォン・デヨン)博士と韓国学中央研究院のチョン・ギョンラン責任研究員は18日、壬辰倭乱以前に既にトウガラシを食べ、コチュジャン(唐辛子みそ)を漬けていたという古い資料を多数発見したと発表した。権博士のチームは「壬辰倭乱より105年前の1487年に発刊された『救急簡易方』には、体の具合が悪いとき“トウガラシ(椒)を煮て食べよ”という記述があり、1527年の『訓蒙字会』でも“椒”を“トウガラシ”と明記している」と発表した。また1433年の『郷薬集成方』や1460年の『食療纂要』では、コチュジャンを「椒醤」と表現していた。

 トウガラシ日本伝来説の内容は、イタリアの探検家コロンブスが「aji」と呼ばれるトウガラシを中央アメリカからヨーロッパに持ち込んだ後、日本を経由して韓国・中国・インドに伝わったというものだ。

 権博士のチームは「唐の文献にコチュジャンに関する記録がある上、日本の文献にはトウガラシが韓国から伝来したと記されている」と語った。

ぺ・ソンギュ記者


椒をトウガラシと記載している文献=1527年
コロンブスアメリカ大陸到達=1493年
韓国に唐辛子がすでに存在していた年=1487年
もっと前の文献にも記載があった=1433年

( ´ー`)y―┛~~

日本からトウガラシが伝わったとされるずっと昔から「キムチ」を食べていたんだからおかしい!

その当時からキムチにトウガラシが使われていたと証明できる文献でもあったんでしょうかねw なんでもかんでも、まずは自分達が望む答えがあって、それになんとかつじつまが合うようなものをいろんなところからつまみ食いするのが研究発表w

そんなんだからノーベル賞受賞者がでないんでしょうね。

ご参考♪
三国時代 (朝鮮半島) - Wikipedia

日本の歴史学ではおよそ4世紀ころから7世紀ころまでを指す。韓国他では紀元前1世紀から紀元後7世紀をいう。後者の時代区分は高麗時代の史書に依拠する。

ほー、そんな昔から、遣隋使とかいう今の時代から見れば内海の航海でも困難を極めたような時代に、朝鮮半島からアメリカ大陸にねぇ・・・。UFOでも持っていたんでしょうねぇ。
 


↓ちょw つじつま合ってないしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この女性警察官は無免許なのか?

乗り込まないで車のエンジンをかけただと?
無人パトカー民家に突っ込む 乗らずにエンジンかけたら急発進 - MSN産経ニュース

無人パトカー民家に突っ込む 乗らずにエンジンかけたら急発進 - MSN産経ニュース

2009.2.22 14:49

 秋田市山王中島町の秋田中央署山王交番で、女性警察官が車に乗り込まないままパトカーのエンジンをかけたところ急発進し、パトカーは無人のまま県道を横断して民家に衝突していたことが22日、分かった。けが人はいなかった。

 同署によると、事故は21日午後1時ごろ発生。無人のパトカーは片側3車線の県道の中央分離帯も乗り越え、県道反対側の民家の玄関を壊して止まった。パトカーはマニュアル車で、ギアを入れた状態で駐車していたのに気付かなかったという。

 県警は「被害者にはおわびして全額弁償するとともに、女性警察官に厳しく注意するなどして、再発防止に努めたい」としている。


急発進って言うけど、アクセルを踏んでいないんだからアイドリング状態で進んだだけなんだから、そこはいくらでも走って追いついてエンジン切って・・・とか出来そうなもんですけどね。

女性警察官に厳しく注意するなどして、再発防止に努めたい

免許取り上げた上で、もう一度運転免許を取得させるくらいの処置が必要ですね。
 


↓急発進って、どんだけパワーあるんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給油?沿岸に寄港すればいいんじゃないの?

どうして航行しながら給油を受けたいのか、そこんところがよくわかりません
asahi.com(朝日新聞社):韓国、海自に給油を打診 ソマリア沖で 日本は拒否 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):韓国、海自に給油を打診 ソマリア沖で 日本は拒否 - 政治

 ソマリア沖の海賊対策に海軍艦船派遣を計画している韓国が、日本政府に海上自衛隊から給油を受けられないか打診していたことが分かった。日本側はインド洋での補給活動はテロ対策に限定されているとして拒否。防衛省内には3月初めに国会に提出する海賊対策新法に外国艦船への給油を盛り込む案もあるが、首相官邸は消極的で、実現性は低いとみられる。

 11日に行われた日韓外相会談では海賊対策の協力で合意したが、海自の活動の制約もあって、実際に何ができるかは手探り状態が続いている。

 韓国政府関係者などによると、韓国側は外相会談前の実務協議で、海軍駆逐艦「文武大王」を近くソマリア周辺に派遣する計画を説明。「最も助かるのは給油支援だ」と日本側に打診した。国際テロ組織「アルカイダ」がソマリアで活動していることから、補給支援特措法を適用できるのでは、との期待もあった。

 しかし、日本側は、特措法での給油対象はテロ対策の海上阻止活動に参加している艦船に限定されているため、不可能だと説明した。

 防衛省は一方で、各国艦船の給油の需要が多いとして、海賊対策新法に、派遣される海自の任務に給油を加えることを検討。政府関係者によると、13日の官房長官、外相、防衛相の会合で浜田防衛相が提案したが、「海賊対策と直接関係ない」「審議が混乱する」などの理由で受け入れられなかった。

 韓国国防省によれば、ソマリア沖で護衛が必要な韓国の関係船舶は年間150~160隻。韓国側が韓国人乗組員のいる日本の関係船舶を護衛する代わりに、海自に韓国船の護衛を期待する声もある。しかし、海自が派遣する護衛艦は2隻で、保護対象に想定している日本関係船舶は少なくとも年間2300隻以上。新法が成立して日本と無関係の外国商船を保護できるようになっても、日本船の護衛で手いっぱいなのが実情だ。(牧野愛博=ソウル、石松恒)


韓国が、日本政府に海上自衛隊から給油を受けられないか打診していた

これって絶対ただで油をもらおうとしてるだけでしょ?

そもそも洋上の給油って、受けるほうも出すほうも結構な錬度がないと無理って聞きましたけど、韓国の艦船がそういう訓練をしているものなのでしょうか?まぁ、航行中に給油して欲しいとは記事には書かれていませんけど。

韓国の関係船舶は年間150~160隻
日本関係船舶は少なくとも年間2300隻以上

これでよく双方警備をしあうニダなんて言えますねぇ。

中国の艦船は他国のものも守る余裕があったようだから、そっちに頼んだほうがいいんじゃないの?将来は自治区になるんだから、今のうちから合同して行動できるようにソマリア沖で実地訓練をしたほうがいいんじゃないの?

日本も余裕があったら韓国艦船も守るからさ。
 


↓現地では一蓮托生なのかもしれないな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病み上がりを使うほど余裕のあるチームではありません

また眠ったままの狼になるんじゃないですか?
【ジャイアンツ通信】背水の天才…高橋由伸、C班から1軍へ再起(産経新聞) - Yahoo!ニュース

【ジャイアンツ通信】背水の天才…高橋由伸、C班から1軍へ再起(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 ドラフトで指名した自前の選手の育成に、ベクトルを転換しつつある巨人。その生え抜きの代表格といえる存在は、野手ではやはり高橋由伸外野手(33)だろう。巨人でプロ12年目を迎えた高橋が今季、故障からの復活を期して春季キャンプに臨んでいる。(浅野英介)

     ◇

 かつて長嶋茂雄終身名誉監督が「天才」と認めた左の好打者も、昨季終盤は持病の腰痛に苦しみ打率・236、17本塁打と不本意な数字に終わった。リーグ連覇の優勝旅行のハワイにも同行せずに、地道にリハビリを続けていた。

 春季キャンプも若手・リハビリ組の「C班」からスタート。孤独な調整を強いられたが、13日からは主軸・ベテラン組の「A班」に合流し、現在は1軍で調整を続ける。

 18日のフリー打撃では日本ハムから今季移籍してきたM・中村から柵越えも放った。「思いのほか振れた。前進といえば前進」と高橋。鋭い打球が徐々に戻りつつある。

 今年の外野のレギュラー争いは、例年になくハイレベルな争いだ。昨季MVPの左翼・ラミレスは当確。初のゴールデングラブ賞を獲得した中堅・鈴木尚の高い守備力もチームには捨てがたい。残る右翼の「1枠」を亀井、日本ハムから今季移籍してきた工藤らと争うことになる。

 新旧交代の波が押し寄せるチームの状況だが、持病の腰痛を再発させないように「焦らず自分のペースは保っていきたい」と言う。リーグ開幕は自身の34度目の誕生日でもある4月3日の広島戦(東京ドーム)。故障と隣り合わせのシーズンには違いないが、自らの人生の節目に復活ののろしをあげる。


 ■高橋由伸(たかはし・よしのぶ)1975年4月3日生まれ、千葉県出身。神奈川・桐蔭学園高-慶大を経て1998年、ドラフト1巡目で巨人に入団。慶大では東京六大学リーグ記録の通算23本塁打を記録した。現在までのプロ通算成績は打率・299、264本塁打、753打点。年俸3億5000万円(推定)。既婚。


初のゴールデングラブ賞を獲得した中堅・鈴木尚の高い守備力もチームには捨てがたい

嬉しい記事ですね♪

守備力だけではなく、足、その足を活かす出塁率も打率の向上もあって、やっとレギュラーをはれるような選手になってくれました。このキャンプでは足にピリッときたようですけど現在は復活していますので、今後も怪我だけには注意して(今まで何度それで棒に振ったか・・・)、しっかり4月3日に勇姿を見せてください。

眠ったままの狼も、中途半端な体で出るのなら亀井その他にポジションを奪われるのは必定。野球人生でも非常に重要なシーズンになるでしょうね。もう一度輝けるはず。後悔の無い様に頑張ってください。
 


↓亀井も打撃のムラがなくなってくれればなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この雨は前途多難?

どちらを象徴しているのでしょうか?
侍ジャパン、大爆発!巨人相手に13得点快勝 - 野球 - SANSPO.COM

侍ジャパン、大爆発!巨人相手に13得点快勝 - 野球 - SANSPO.COM

 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表は22日、合宿を行っている宮崎市のサンマリンスタジアム宮崎で、巨人との練習試合の第2戦を行い13-1で勝利した。

 日本代表は午前11時30分に始まった練習試合に涌井秀章投手(22)=西武=が先発。攻撃陣は21日と基本的に同じスタメンだが、捕手は阿部(巨人)と石原(広島)が出場。投手は涌井(西武)のほか、渡辺(ロッテ)、岩田(阪神)、山口(巨人)の4投手が登板。

 試合は二回、福留(カブス)が巨人先発の金刃から満塁ホームランを放ち先制。その後、四回に中島(西武)の2ラン、五回には岩村(レイズ)の3ランなどで13点の大量得点。七回を終えてWBC日本代表が13-1とリードしたまま雨のためコールドゲームとなった。


昨日の0-10に続き、この日も1-13でコールドゲームか・・・。

仮にも昨シーズンの日本シリーズ出場チーム、まぁ主力がいないとはいえ、そのチーム相手に1-13のコールドってのは・・・。

どちらもガンバレ!としか言えません。

で、WBCからは5選手がもれました
和田、松中ら5人落選 侍ジャパン28人決定 - 野球 - SANSPO.COM

和田、松中ら5人落選 侍ジャパン28人決定 - 野球 - SANSPO.COM

 3月に開催される野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の最終メンバー28選手が22日、決まった。前回大会で優勝の原動力となった、イチロー外野手(マリナーズ)松坂大輔投手(レッドソックス)や、ダルビッシュ有投手(日本ハム)らが選ばれた。

 代表候補として合宿に参加していた和田毅投手、松中信彦内野手(以上ソフトバンク)岸孝之投手、細川亨捕手(以上西武)栗原健太内野手(広島)の5選手は最終メンバーから外れた。


松中はアキレス腱を痛めたとか何とか。靴擦れらしいですが、ちっと恥ずかしいですね。細川も怪我の状態が悪いんでしょうかね。和田投手が落ちたのは意外でした。

日本代表大阪遠征メンバー WBC - 日本代表 - 野球 - SANSPO.COM

改めてみると凄いメンバーですねぇ。
イチローってもう35歳なんだ。投手陣はめっちゃくちゃ若いですね。いい経験になるでしょう。

Gファンとしては一番心配なのがネ申。肩が心配なんですよね・・・。ネ申だけじゃなく、みんなシーズンもあるのでそこだけが心配ですね。前回のムネリンのこともありますしね。

無事是名馬、お願いします。
 


↓後悔の無い試合をしてくれればいいと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

竹島の日

今年も2月22日が来ました。

竹島の日です。
皆さん、リンク先にはいろんな情報が書かれていますので、よろしくお願いします。

島根県 : Web竹島問題研究所 かえれ島と海 島根県

早く白黒つけられればいいのですが・・・
 


↓韓国からは無理だろうね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月15日 - 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »