« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »

2009/02/21

膿犬は消毒しなくちゃということでしょうか?

まぁ、ただのポーズのような気がしますねぇ
反捕鯨「シー・シェパード」船、豪警察が初捜索 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

反捕鯨「シー・シェパード」船、豪警察が初捜索 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【シドニー=岡崎哲】オーストラリア連邦警察は21日、南極海で日本の調査捕鯨船団の妨害活動を終えて豪南部タスマニア州のホバート港に寄港した米反捕鯨団体シー・シェパードの抗議船、スティーブ・アーウィン号を20日に捜索したことを明らかにした。

 地元メディアによると、豪警察当局による同船の捜索は初めて。日本の要請に基づき、南極海での複数の事件を捜査しており、船内から航海日誌やビデオテープなどを押収したという。豪警察当局は、一連の妨害活動のどの事件を捜査対象としているのかについては明らかにしていない。

(2009年2月21日19時37分 読売新聞)


よっぽど輸出が減ったんでしょうかねw
 


↓減ってきたヨーダwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?国産パネルってのが売りだったんじゃ?

中国向けは中国で作るということなんでしょうか?
液晶パネル、中国で生産検討 シャープが交渉 - MSN産経ニュース

液晶パネル、中国で生産検討 シャープが交渉 - MSN産経ニュース

 シャープが中国の大手電機メーカーと提携し、液晶テレビ用パネルを現地生産する方向で調整していることが21日、分かった。三重県亀山市にある亀山第一工場の設備を相手方に売却し、生産を委託する案も浮上している。

 テレビ用の液晶パネルは国内だけで生産し、海外に輸出してきたが、不況に加え為替相場で円高傾向が強まり業績が悪化しているため、初の海外生産に踏み切る。電機メーカーの収益は軒並み悪化しており、世界的な生産体制の見直しが加速しそうだ。

 交渉相手は「上海広電集団」で、今春までに基本合意を目指す。中国への生産移転で、価格競争力を高める考えだ。

 亀山第1は「第6世代」と呼ばれる旧世代のパネル工場で、現在は生産を休止する一方、「第8世代」の第2工場が稼働している。旧世代のパネル生産は海外へ移す一方、最新鋭のパネルは今後も国内で生産する。

 第1工場は現在、生産ラインを中小型パネル用に改造中だが、交渉がまとまれば改造を中止し、設備を中国に移す。そうなれば大きな費用負担もなく海外生産が可能となる。

 ただ中国側にとって、設備買収は負担が大きいため、合弁会社設立による生産移転を希望しているもようだ。他の現地企業が交渉相手に浮上する可能性もあるという。

 シャープは今後、中国だけでなく海外の他の地域でも、旧世代のパネルは地元の有力企業と組んで現地生産していく方針だ。


亀山工場って技術のブラックボックスってのを掲げて、機密保持を行うためにパネルからTVの一貫生産にこだわった工場だったのでは?

いくら旧式とは言え、そのブラックボックスの一端を知りうる設備をよりにもよって中国に移転ですか?技術駄々漏れになるんじゃないのかな?

生産ラインを中小型パネル用に改造中だが、交渉がまとまれば改造を中止し

いやいや、この経済危機の中でも余裕がありますなぁ。改造にどれだけ費用を使ったんだかw

旧世代のパネルは地元の有力企業と組んで現地生産していく

ふーーん。
ようは海外の液晶テレビ地産地消化を進めるっていう宣言でしょうか。

まぁそうなるんでしょうね。船便でパネルを運搬するって時間もかかるしねぇ。柔軟な生産体制もとりにくいしねぇ。でもそういうことなら、現地生産会社は自前でするのか合併会社なのか、その方針はどうなんでしょうか。設備産業となった液晶パネル事業など、自前でするのは今の状況では自殺行為ですし、現地企業と合併となれば文化も考えも違う海外現地企業との軋轢などが生まれないとも限らないし、どちらにしても難しいですね。

個人的にはTVなど10万円も20万円も出して買うようなものじゃないと思っていますので、頑張ってコストダウンして、早く今のブラウン管TV並みの値段にしてほしいですね♪
 


↓ところで堺工場はいつ稼動するの?売り先はあるの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙選挙って言うのはいいけど、あなた立場分かってるのかね?

2003年の選挙で一旦落選しませんでしたっけ?
予算成立後に解散すべき 自民・山崎前副総裁 - MSN産経ニュース

予算成立後に解散すべき 自民・山崎前副総裁 - MSN産経ニュース

 自民党の山崎拓前副総裁は21日午前、福岡市で地元民放番組に出演し、衆院解散・総選挙の時期に関し「4月解散、5月選挙でいいと思っている」と述べ、平成21年度予算成立後に速やかに解散すべきだとの認識を示した。

 内閣支持率の下落に対しては「岩盤を突き抜けるところまでは来ていない。予算を通せば定額給付金も支給され、逆風が和らいで盛り返すと期待する」と強調した。

 また、小泉純一郎元首相が定額給付金の財源に関する法案の衆院再議決で欠席した場合の対応について「彼は処分すれば思いがけない行動に出る可能性がある。黙って放置して、不問にした方がいい」と述べた。


あの時は女性問題いわゆる変態性癖問題でしたけど、今のご自分を取り巻く空気をご存知なんでしょうか?

極論すれば、女性問題など直接は政治家の仕事には関係ないけど、今何が問題になっているのかわかっておられるんでしょうかね?

NO!YAMATAKU 山崎拓を落選させる福岡市民の会

上記、ピアのイチ押し!にもバナーを出しているようなサイトを見たことがあるんでしょうかね?

上記のページで気になるところを
NO!YAMATAKU 山崎拓を落選させる福岡市民の会

NO!YAMATAKU 山崎拓を落選させる福岡市民の会

山崎氏は首相補佐官の重職にあった昨年(平成17年)5月、中国の政府機関であり、中央政府・地方政府の政策立案 に携わる中国第2のシンクタンク、上海社会科学研究院の客員研究員に就任しています。事務所によると、「現在はも う辞めており、報酬はもらっていない」とのことですが、一時は日本政府と中国政府の両方に所属していたことになります。

産経新聞記者・阿比留瑠比氏のブログより


これって・・・
外患罪 - Wikipedia

外患罪 - Wikipedia

-- 前略 --

外患援助罪

外患援助罪(がいかんえんじょざい、刑法第82条)は、外国からの武力の行使において、外国の軍務に服すること又は軍事上の利益を与えることであり、法定刑は死刑、無期懲役又は2年以上の有期懲役である。未遂罪もこれを罰する(第87条)。

「軍務に服すること」とは、外国政府の組織する軍隊に参加することであり、戦闘への参加の有無、役割(兵站、諜報、医療等)に関わらない。「軍事上の利益を与えること」とは、軍務に服さず協力することであり、その態様は、外国軍に協力し軍事行動を行う、兵站・諜報活動等の後方支援、占領地域において占領政策への協力等全ての形態を含む。しかし、人道的な医療行為等は緊急性における違法性阻却事由として、また、占領下における強制による協力行為は期待可能性を欠くものとして、責任を阻却ないし軽減されるものであると解される。

-- 後略 --


当たらずとも遠からず、という印象ですかね。
 


↓ハニートラップ受けたんだな、わかるよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくらなんでも、0-10はないんじゃないの?

WBC候補選手は仕上げが早いとは言え・・・
侍ジャパン初陣、10-0で巨人に大勝! - 野球 - SANSPO.COM

侍ジャパン初陣、10-0で巨人に大勝! - 野球 - SANSPO.COM

 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表は21日、合宿を行っている宮崎市のサンマリンスタジアム宮崎で、初の対外試合となる巨人との練習試合を行い、つながりのある攻撃で10-0と大勝した。

 4番に入った稲葉(日本ハム)は一回一死二、三塁で右越え本塁打を放つと、四回無死一、二塁でも左翼線二塁打して計4打点を挙げた。青木(ヤクルト)中島(西武)の1、2番は計4得点をマークした。

 投手陣では田中(楽天)が2回1/3を投げて無安打無失点と順調な仕上がり。逆に抑え候補の馬原(ソフトバンク)と藤川(阪神)はともに安打を許し、不安を残した。

 合宿最終日の22日も巨人と練習試合を行う。


Gの先発メンバーや継投その他を知りたいんですけど、そういう情報がないんですよねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

明日はどうなるんでしょうねぇ。
せめて1点くらい取って欲しいなぁ・・・。

でも、こんなメンバーですしねぇ・・・
1青木2中島3イチロー4稲葉、WBC代表の巨人戦先発 : WBC : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

1青木2中島3イチロー4稲葉、WBC代表の巨人戦先発 : WBC : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本代表候補は21日、初の実戦となる巨人との練習試合(サンマリンスタジアム宮崎)に臨む。原監督は先発オーダーを明らかにした。

 宮崎合宿最終日の22日にも巨人と練習試合を行う。

 注目のイチロー(マリナーズ)は3番に入り、4番は稲葉(日本ハム)。1、2番はシート打撃で好調ぶりをアピールした青木(ヤクルト)、中島(西武)のコンビとなった。原監督は「野手は2打席くらいで交代させる。捕手は22日の試合と2人ずつ出す。巨人もベストメンバーを組むと聞いている」と話した。

 投手は先発が和田(ソフトバンク)で、田中(楽天)、内海(巨人)、馬原(ソフトバンク)、藤川(阪神)も登板する予定。山田投手コーチは「21日は5人、22日は6人を投げさせる。2試合の結果がすべてではない。チーム構成も考えて監督と私で固めて行く」と見通しを語った。巨人は東野が先発する予定。

 ◆日本代表候補スタメン◆
(左)青木  (ヤクルト)
(遊)中島  (西武)
(右)イチロー(マリナーズ)
(指)稲葉  (日本ハム)
(三)村田  (横浜)
(一)小笠原 (巨人)
(中)福留  (カブス)
(捕)城島  (マリナーズ)
(二)岩村  (レイズ)
(2009年2月20日20時17分 読売新聞)


ガッツが6番ですか?
ってか、岩村が9番・・・。

なんか全部見渡しても隙は村田くらいしかないような・・・。でも、その村田も去年HRキングだし・・・。

まぁ、勝ち負けはさておき、TV中継してくれよ。野球好き&Gファンにはたまらない試合なんだからさ。練習試合だからと言って無視していい試合じゃないだろうに。
 


↓WBCは日本でも盛り上がってないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

これが俗に言う、取り返しの付かないこと、なのか?

くれぐれも、やり直しはしないほうがいいと忠告しておきましょうw
asahi.com(朝日新聞社):検挙の腹いせで警察署に車突入 署を間違え「ごめん」 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):検挙の腹いせで警察署に車突入 署を間違え「ごめん」 - 社会

 甲府市中央1丁目の甲府署に2日夜、軽乗用車が突っ込んだ事件で、甲府地検は20日、運転していた山梨県笛吹市石和町市部、土木作業員古屋和仁容疑者(39)を建造物損壊の罪で起訴した。

 同署と甲府地検によると、古屋容疑者は当初、動機について、1月末に酒気帯び運転で検挙され、その腹いせのため、犯行を起こしたと供述していた。取り調べの途中で、自分を検挙したのは甲府署でなく、笛吹署と教えられ、「本当ですか? ごめんなさい」「わかっていたら、笛吹署に突っ込んだ」と答えたという。

 古屋容疑者は2日、自宅で焼酎を飲んでいるうちに、犯行を思い立ち、甲府署に向かう途中でも缶ビールを飲んでいたという。同署は20日までに、古屋容疑者を酒気帯び運転容疑で追送検した。なおこの事件では、甲府署の玄関のガラスや柱が壊され、修理に150万円ほどかかるという。


わかっていたら、笛吹署に突っ込んだ

Photo_4

だから突っ込むなとwww

しかしまぁ、警察署に突っ込むとは度胸があるというのか、なんというのか・・・。

自宅で焼酎を飲んでいるうちに、犯行を思い立ち、甲府署に向かう途中でも缶ビールを飲んでいた

なんだ?ただの酒癖の悪い人?

■1月末に酒気帯び運転で検挙
■2月下旬に建造物損壊の罪で起訴
■ついでに酒気帯び運転容疑で追送検

これが負のスパイラルってやつですね?わかりますw
 


↓きちがい水とはよく言ったもんだよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まーええんちゃう?もうすぐ紙切れになるかもしれないしw

ケンチャナヨ、だろ?
大失態「警察が作った偽札」市中に流通 韓国、誘拐事件身代金に用意 - MSN産経ニュース

大失態「警察が作った偽札」市中に流通 韓国、誘拐事件身代金に用意 - MSN産経ニュース

 【ソウル=水沼啓子】ソウル市内のパン屋の女性店長(39)が誘拐された事件で、犯人側に渡す身代金として警察が用意した偽札が市中に出回り、大騒ぎになっている。承認なしに紙幣を勝手に偽造された韓国銀行側は当惑し、警察側は「類がない」と対処に苦慮している様子だ。

 事件は今月11日夜、起きた。店じまいをしていた女性店長が2人組の男に誘拐され、犯人は店長の夫に身代金7000万ウォン(440万円)を要求した。通報で警察も捜査を始め、身代金用などに保管していた12億ウォン(7600万円)分の偽造紙幣のうち、ニセの1万ウォン札7000枚分を利用することになった。

 “身代金”を入れたカバンにGPS(衛星利用測位システム)を装着し、受け渡し現場には48人の警察官を配置した。身代金と引き換えに女性は解放されたが、偽札を持ってオートバイで逃走する犯人を追跡中に取り逃がしてしまった。

 犯人は17日になって、偽札に気付いたらしく、身代金のうち700万ウォン分の偽札を使い、ソウル市内のバイク店で中古バイクを購入。その後、別の中古バイク店で「資金が急に必要になったので処分したい」とバイクを売り払い、現金400万ウォンを受け取った。

 偽札を使われたバイク店の店員によると、偽札は100枚ずつ帯封がされ、銀行の封筒に入っており、銀行から引き出してきたように見えたという。

 事件を受け、被害を受けた店側の損害賠償問題が議論の的になっている。国家機関が作った偽紙幣での被害の前例がないからだ。犯人の1人は偽札を持ったまま今も逃走中。警察側はこれ以上偽札を使われないよう、犯罪者の人権擁護のため通常は非公表にしている犯人の顔写真まで公開して行方を追っている。


Photo_2

警察が紙幣を偽造www

ケンチャナヨw

Photo_3

犯罪者の人権擁護のため通常は非公表にしている

犯罪者の人権などないからw
 


↓まぁ容疑者のうちは一応あるだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の竹島の日を狙ったようないい記事ですね♪

山陰の雄ですなぁ♪
山陰中央新報 - 八右衛門事件の古文書を公開 石見安達美術館

山陰中央新報 - 八右衛門事件の古文書を公開 石見安達美術館

 竹島の日(二十二日)を控え、江戸時代に浜田藩内の回船業、今津屋(会津屋)八右衛門が鎖国の禁を破り「竹島」(鬱陵島)へ渡海したとして死罪になった事件に関する古文書が、二十日から浜田市久代町の石見安達美術館で展示される。

 古文書は同館所蔵品。表紙に「御触書御請印帳」と書かれ、江戸幕府が八右衛門の事件を受け天保八(一八三七)年に作成した触書を、写したものという。

 同文書には鬱陵島は元禄年間に「朝鮮国え御渡に相成候」として、渡海を禁じ、高札などを掲げて鎖国順守を領民に周知するよう通達していると記述。現在の江津市和木、浜田市金周布など「東八浦」の年寄がそれぞれ署名押印している。

 同館は、朝鮮国に譲渡したと記され、当時「竹島」と呼ばれた鬱陵島が、日韓両国が領有権を主張する現在の竹島と混同され誤解を与えかねないという理由で同古文書を非公開にしていた。

 二〇〇五年三月、島根県が「竹島の日」条例を制定して以降、当時の竹島と今の竹島の区別などの理解が進んだことから〇七年二月に初めて公開。ところが、最近、韓国の一部報道機関が同古文書を「新資料」などと紛らわしい表現で紹介したことを受け、竹島の日を前に資料の本来の意味を再認識してもらおうと約二年ぶりに展示する。

 三月三十一日まで。料金は大人五百円、中、高、大学生二百円、小学生百円。開館時間は午前十時―午後四時で、毎週火曜日は休館日。


私も竹島問題の記事などを読んでいた際、于山島とかリアンクールとか竹島と松島と鬱陵島とか、その辺がごっちゃになってよくわかりませんでした。今でもあまりわかってはいないけど、それでも、

昔の文献に書かれている竹島と、現在の竹島は違うものだ

っていうくらいはわかっています。

ということは、ですよ?

韓国の竹島研究っていうのは、200年くらい遅れているのかもしれません。ええ、根拠はありません(爆

島根県 : Web竹島問題研究所 かえれ島と海 島根県
島根県 : 竹島問題啓発資料 島根県

詳細は上記リンク先にお願いします@他力本願ピア
下段のリンク先がよくわかる資料になっているようです♪
 


↓明確に朝鮮の領海外っていう朝鮮文献もあるんだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうちょっとうまいもん出してやれよw

韓国らしいと言えば言えなくもないですがw
昼食会でキムチ談義 李大統領とクリントン長官 - MSN産経ニュース

昼食会でキムチ談義 李大統領とクリントン長官 - MSN産経ニュース

 「キムチはダイエットに良いと聞いたわ」。韓国を訪問したクリントン米国務長官は20日、李明博大統領と昼食を共にしながら会談した際、キムチの話題で盛り上がった。韓国大統領府が明らかにした。

 大統領府によると、昼食にキムチが出たのを見て李大統領が「韓国の伝統食で健康に良い」と勧め、「オバマ大統領と電話会談した時に、ハワイでプルコギとキムチをおいしく食べたと話していた」と紹介した。クリントン長官は「マジックフードね」と応じ、同席していたヒル国務次官補(元駐韓国大使)もキムチを使った韓国料理の説明をした。 (共同)


うーん、まぁ伝統食だしねぇ。出るのは別にいいかもしれないけど、キムチの話題で盛り上がってる場合じゃないでしょう、と。

スワップ償還の期限延期とかもっと大事な話題はないのかよw
 


↓まぁ、当たり障りはなさそうだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムっとワンっ♪なっかっよっくっ喧嘩しなっ♪

なんかねぇ、目くそ鼻くそという単語が頭から離れませんがw
【今日のブログ】中国人が語る「私が嫌韓になった理由」 2009/02/19(木) 20:40:59 [サーチナ]

【今日のブログ】中国人が語る「私が嫌韓になった理由」 2009/02/19(木) 20:40:59 [サーチナ]

中国人の間では「文化を横取りする」などとして韓国に対する反発が高まっている。このブログは韓国に留学していた中国人が韓国で生活し、嫌韓感情を抱いた経緯と身をもって体験した出来事を紹介するものである。以下はそのブログより。
---------------------------------------------------------
  四年前、私は一人で韓国にやってきた。韓国に来る前、私は「韓流ブーム」の影響を深く受けていたため、韓国は先進的でとても良い国であり、韓国人はとても優しくて親切な人々だと思っていた・・・

  しかし、これら韓国に抱いていた「好感」はソウルに到着するとともに失望と恐怖に変わったのであった。車の中から外を見ていた私の目にはボロボロの小さな建物が映り、ドラマの中にあった高層ビルや豪華な別荘などは見ることはできず、まさに別の国ではないか。

  その後、大学が始まり、私は様々な人に自ら、「中国から来ました」と話かけた。彼らは歓迎の意を表してくれるものと思っていたし、最低限の礼儀はわきまえているものだと思っていた。しかし、話しかけた人々は一声発するだけで立ち去ってしまうなど、非常に冷ややかであった。

  その後、私の韓国語が上達するにつれ、韓国人たちがなぜ、中国人である私に対して冷ややかな反応を見せたのかが分かるようになってきた。

  ある時、引越しをした私の部屋に大家がやってきて、私に歯ブラシと歯磨き粉を手渡した。私はこれは韓国の習慣なのだろうか?と思っていたところ、何と大家は「あなたも先進国である韓国に来たのだから、歯磨きぐらい覚えたほうが良い」というではないか・・・

  また、私は韓国人男性と交際していたのだが、彼の友人たちと一緒にお酒を飲んでいたところ、友人の一人が私に「韓国は素晴らしいだろう。中国にいる時にソファーに座ったことがあるか?」と話しかけた。私の彼が「それは無知だ。中国もとても発展しているのだ」と反駁したところ、「韓国人男性らしくない」との理由で殴られたという。

  他にも数々のエピソードが存在し、私は堪えきれなくなって韓国人と口喧嘩をしてしまった。韓国人の中国に対する偏見と無知は非常に深いものがあり、喧嘩をしても解決できるものではない。仮に口喧嘩で相手を言い負かしても、彼らの思考を変えることが出来ないからである。恐らく、韓国で生活するほとんどの中国同胞が私と同じ体験をしていることだろう。

  最後に韓流にかぶれている中国人同胞たちに対して言いたい。もちろん韓国人スターを好きになる権利はあるし、それは自由だが、盲目的に韓国を崇拝するのは止めたほうが良い。もし私の話が信じられないのであれば、韓国で生活してみればよい。きっとそれまでの考えは根底から覆されることになるだろう。

-- 以下略 --


ソファー云々の話とか口げんかという話は別に関心は無いんですが、一番気になったのは・・・

歯磨きぐらい覚えたほうが良い

というくだりですねぇ。

なんでしょう。キムチを常食していると思われる韓国の人からしても口が臭いってことは、よっぽどではないのか?だから、誰も彼も 一声発するだけで立ち去ってしまう ということになっていたのではないか?

自省しないというのは特亜の特徴なんでしょうかね?
 


↓支那意だろうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで喜べる精神構造は研究の対象に値するのか?

いつもお邪魔する「今日の韓国通信」さんのところで面白い記事を発見♪

【韓国】『悪性PCウイルスに「キムチ」と命名』~「日本のキムチじゃ嫌なので良かった」 | 今日の韓流通信 Act.Ⅲ


まとめると、新しいウィルスが発見されて名前が付いたんだけど、その名前が「Kimchi:韓国語のアルファベット表記」になっていて、そのことを韓国人は喜んでいると。

Photo

一応、韓国のキムチといえば国民食というか、韓国を代表する食べ物なんですよね?それがこんな世の中のゴミのようなものの名前に使われて喜ぶとか・・・

どんだけ前向きなんだよw

日本も(ちょっとだけ)見習う必要があるなw
 


↓儒教のように、学問としてならいいぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチンコは禁止すべき、あるいは対策を打つべき

子供が死んでいる事実があるんだから、その対策は最低でもしないとだめだろう?
パチンコをやめろ/高山正之(ジャーナリスト)(Voice) - Yahoo!ニュース

パチンコをやめろ/高山正之(ジャーナリスト)(Voice) - Yahoo!ニュース

Voice2月20日(金) 12時33分配信 / 国内 - 政治

 マッカーサーは戦後の日本で過去に例のない専制と独裁政治を展開した。

 彼はまず罪を犯した米兵への裁判権を日本に放棄させ、新聞が米兵の犯罪を報道することも禁止された。おかげで米兵は強姦も強盗もし放題、殺人も構わなかった。調達庁の調べでは占領期間中2500人が殺された。

 彼の占領政策の柱は、日本人の誇りを奪い堕落させ2度と白人支配の脅威にならないようにすることだった。そのために東京裁判で日本を侵略国家に仕立て、A級戦犯はわざと皇太子殿下の誕生日に死刑を執行した。横須賀港にあった戦艦三笠はいかがわしいダンスホールに改造された。

 日本では賭博は禁止だったが、マッカーサーは朝鮮人が国に帰還するまでのあいだ、パチンコ屋をやることを日本政府に認めさせた。

 賭けごとは日本人の堕落を促すと読んだためだ。さらに彼は、軍歌いっさい厳禁のなかでパチンコ屋に限って軍艦マーチを流すことを認めた。どこまでも日本を貶めた。

 パチンコで日本人を堕落させる計画は彼の期待以上にうまくいった。なぜなら朝鮮人は帰還しないでパチンコとともに日本に居座ったからだ。経営者の95%が朝鮮人という業界は、日本人の射幸心をあおっていまも年商20兆円を稼きだしている。

 対支那のODA総計6兆円をはるかに凌ぐ上がりは南北朝鮮を潤し、社民党への献金から北の核開発までを支えてきた。

 一方、日本ではパチンコ屋の駐車場で子供が蒸し殺される悲劇が続く。3年前の一斉巡回で56人の乳幼児が蒸し焼き寸前で救出された。借金漬けの主婦が売春に走り、景品交換所では強盗殺人事件が後を絶たない。

 松戸市の市営住宅で火事があり、3人の子供が焼け死んだ。23歳の母はそのときパチンコに熱中していた。マッカーサーの思うとおり日本人は堕落した。百害あって一利もない違法パチンコはまだ廃止もされず、悲劇を生みつづけ、南北朝鮮だけが笑っている。


たしかにマッカーサーあるいはGHQ、大本のアメリカの意図どおりに進んでいる気がしますね。

心根を折り、伝統を捨てさせる
その裏で(というか表か?)、国防と経済政策を他国頼みにさせる

これでその国の保守が守りきれるものか?というところでしょう。

違法パチンコの裏には天下る人たちがいて、その人たちがいわゆる国家権力にも通じるような人たちだからこそ、違法性が指摘されては消えていくような状況なのでしょう。

夏に繰り返される駐車場での幼児の死亡、パチンコに狂う親に捨てられた子供の事故死。生活保護を受けているにもかかわらずパチンコに通う人びと。

何かおかしいと感じないのか、この国の政治家達は。

■駐車場の地下化、あるいは屋根の設置
■託児所の完備

これらを対応するだけでも悲劇はかなり減ると思いますよ。

また、できれば

■駅前一等地での営業禁止、郊外店にのみ限る
■けばけばしいネオンサインの禁止
■一自治体1店舗のみ
■風俗店と同様の地理的制限を適用

これら規制をしてくれるとありがたいですね。

もっというと、

■設置台数1台当たり年間1億円を徴税する
■景品交換所1箇所当たり年間10億円を徴税する

これくらいすれば国庫も潤っていいでしょうねぇ。

なんか、最近パチンコ台のCMで宇宙戦艦ヤマトのやつが流れていますよね?井筒監督(笑)が出てるやつ。あんなことに金をかけるんなら、本当に最新技術で映画を作ってくれたほうが嬉しいんですけどねぇ。

無駄金ってやつですねぇ。

韓国ではパチンコを禁止した後、その他の消費が増えたということも聞きますので、ヘタをすると人生の破滅につながるような違法性も疑われるギャンブルをのさばらせておくよりは、禁止してまっとうな実業にお金が回るようにしたほうが絶対いいでしょう。

おまけに

■社糞党、自爆民主党などの売国政党への献金が減る
■敵性国家への不正送金が減る

ということも期待できますので、みんなハッピーじゃないっすかね♪
 


↓まぁ、怒る人もいるだろうけどと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/20

韓国の絶対防衛線が突破されたのか?

いや、まだだ、まだ終わらんニダw
asahi.com(朝日新聞社):韓国ウォンじりじり下落 投資回収進み株価も低迷 - ビジネス

asahi.com(朝日新聞社):韓国ウォンじりじり下落 投資回収進み株価も低迷 - ビジネス

 【ソウル=稲田清英】韓国の通貨ウォンが、じりじり下落している。20日の対ドル相場終値は前日より25.5ウォン安い1ドル=1506.5ウォン。外国人投資家による投資回収の動きが続いており、株価も下落。金融危機の影響で急落が続いた昨年11月以来の1500ウォン台をつけている。聯合ニュースによると、対円でも100円=1600ウォン前後で過去最安の水準となった。

 韓国経済の悪化に加え、米国の株価下落や、東欧の経済沈滞による欧州の金融不安再燃への懸念などが背景。「投資家の安全資産への志向が強まり、市場の開放性が高い韓国からの投資離脱につながっている」(市場関係者)


ウォン安もそうだけど、スワップを返すあてはあるんでしょうかね?

ま、別に返せようが返せまいが日本にはかかわりの無いことですが、数十年前のような難民の形をとった不法侵入者が退去して押し寄せてくるってのは勘弁して欲しいわけで・・・

お次はどこが壁になるんでしょうか?
日本史年表・1501~1600年

市場の開放性が高い韓国


開放性って、そういう意味の言葉でしたっけ?

隠蔽捏造偽装粉飾の市場には誰も寄り付かなくなったということではないの?
 


↓スワップあり、短期債務あり、大変だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4千万円の寄付?でも意外な寄付の仕方のようで

誰に見つかるかも分からない、見つかったら盗まれるかもしれないってのに・・・
asahi.com(朝日新聞社):「まさか」…お地蔵さん前に4千万円入りレジ袋 和歌山 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):「まさか」…お地蔵さん前に4千万円入りレジ袋 和歌山 - 社会

 20日午前10時45分ごろ、和歌山市東紺屋町の「延命地蔵」のほこら前に現金が入ったレジ袋があるのを、地蔵の保存会の女性(72)が見つけ、110番通報した。拾得物として届けられた現金は計約4千万円。和歌山西署は持ち主に関する情報提供を呼びかけている。

 同署などによると、女性は地蔵の掃除やさい銭回収などの月当番で、毎朝晩に見回りをしている。この日朝の見回りの際、紙幣や硬貨が入ったレジ袋三つを見つけた。前日午後7時ごろには袋はなかったという。一方、午後10時半ごろに通りかかった別の女性は三つの袋を見たといい、「お金だったとは」と驚いていた。

 朝日新聞の取材に、発見した女性は「たまに野菜を供えてくれる人がいるので、『たくさん供えてくれたなあ』と思って袋の口をほどくと1万円札が出てきて『まさか』と思った。目をそらして、もう一度見たが、やっぱり1万円札だった」と話した。

 5月19日までに持ち主が現れなければ、拾得届を出した延命地蔵保存会(19人)のものになる。「そうなったら、新しいほこらを建てるなど、保存会で相談して使い道を決めたい」


普通に考えれば地蔵保存会のために置いたという感じですよね。まさか、そこに置き忘れたってのはないでしょうし。

でも、それなら地蔵保存会に寄付すればいいだけのような気もしますし。匿名で寄付できるはずですから、このお金の持ち主の意図というか、やりかたはわからないですね。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、4千万円とは豪気ですね。りっぱな祠が建つことでしょう!
 


↓謎だよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今頃北方4島の帰属を再確認してどうしたいのか?

つい最近出入国カードの提出を求められているのではなかったか?
北方4島の帰属、露の見解求める…首相が首脳会談で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北方4島の帰属、露の見解求める…首相が首脳会談で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 麻生首相は19日の衆院予算委員会で、18日のメドベージェフ露大統領との首脳会談で、次回会談までに北方4島(歯舞、色丹、択捉、国後)の帰属に関するロシア政府の考えを示すよう求めたことを明らかにした。

 首相は「次にお目にかかるまでにきちんとした帰属問題に関する答えを示していただければと(大統領に)話した」と述べた。次回の日露首脳会談は、4月2日にロンドンで開かれる第2回「金融サミット」の際に予定されている。

 鈴木宗男衆院議員(新党大地)の質問に答えた。

(2009年2月19日23時35分 読売新聞)


歴史的経緯を確認するってのならまだしも、相手国の「帰属」見解を求めるとは面妖ですなぁ。

一体、どういう根拠があって北方領土を不法占拠しているのか?首脳会談で出し抜けに聞いてみたらどうか?

日ソ不可侵条約、ポツダム宣言受諾、当時はソ連は連合国側でポツダム宣言の当事国。北方4島含めて千島列島の日本国帰属の経緯。

一度戦前戦後の経緯を総ざらえする必要があるんじゃないですか?

そういう気構えを持って再度確認したい、というのならまだしも、そういう気概が伝わってこないところに、今の首相の、というか、日本国外交の骨抜きされている雰囲気が国民にも伝わっているんじゃないでしょうか?まぁ、報道していないというのもあるのかもしれませんけどね。

政治家は言葉で国民を(いい意味で)騙す、よく言えば鼓舞しないと。扇動までいっては野党と同じ穴の狢になってしまいますけど。
 


↓ムネリン復活させればどうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタバって、わざわざ車を止めてまで入る店でしょうか?

日本でも早晩店がつぶれていくんじゃないでしょうかね?
コーヒーにも不況の波、スタバが店舗閉鎖とリストラへ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

コーヒーにも不況の波、スタバが店舗閉鎖とリストラへ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューヨーク=池松洋】米航空機最大手ボーイングは28日、全従業員の約6%に当たる計1万人を削減する方針を明らかにした。

 9日発表したばかりの約4500人削減のリストラ策に5500人を上乗せする。

 ボーイングの2008年10~12月期決算の純利益は5600万ドル(約50億円)の赤字に転落した。航空機の受注減に加えて、昨年秋の労働組合のストライキによる打撃も大きかった。

 コーヒーチェーン大手のスターバックスも同日、世界で300店舗を閉鎖し、6700人を削減すると発表した。同期決算が、純利益が69・1%減の6430万ドルと大幅に減少するなど業績が低迷していることが要因だ。

 これに関連して、スターバックスコーヒージャパンは「閉鎖は米スターバックス直営の店が対象で、フランチャイズ展開している日本国内の店は対象外」としている。

(2009年1月29日12時23分 読売新聞)


最近見かけるのが郊外のロードサイドのお店ですね。はじめて見かけたときは???でしたね。

なんでわざわざ車を止めて、チェーン店のコーヒーを飲まないといけないのか、と。
せっかくの観光旅行で、ファミレスで食事を済ますようなもんじゃないか、と。

なんでもいいのならありだけど、せっかく行った先ではスタバとかないでしょう。そんなんなら、安いマックのコーヒーで十分でしょう。
 


↓食事もまともなものがないしなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクで299Km/hって、死ぬつもりか?

いくら高速道路とは言え・・・。それと、300Km/hも出るバイクがあるってのも驚きですね・・・
「時速299キロ振り切った」 ルーレット族リーダーはサラリーマン (1/2ページ) - MSN産経ニュース

「時速299キロ振り切った」 ルーレット族リーダーはサラリーマン (1/2ページ) - MSN産経ニュース

首都高を高速で周回走行して他の車に危険を感じさせたとして、警視庁交通執行課と高速隊は、道交法違反(共同危険行為)の疑いで、埼玉県戸田市新曽の会社員、豊嶋信吾容疑者(36)ら男5人を逮捕した。豊嶋容疑者はルーレット族「ループス」のリーダーで、「早く走ると一般車両がよけてくれるのが楽しい。湾岸道路では(メーターの最高時速の)299キロを振り切ったこともある」などと供述しているという。

これがルーレット族だ!! 警視庁が映像を公開

車両の間をぬって、首都高都心環状線を猛スピードで走るルーレット族。警視庁交通執行課は、サーキット場のように暴走を繰り返すルーレット族の映像を公開した(逮捕者が出た暴走ではありません。警視庁提供)


動画は上記引用元のページを見ていただくとして、バイクでこんなに出せるものなんですねぇ。

バイクの性能と、ライダーの精神力両面で驚きです。

私も車なら「ふわわ」くらいは出したこともありますけど、バイクではさすがにそこまで出したことは無いです。

でも、一般道や高速道路ではこんなことをせずに、Bライくらいとってちゃんとしたレース場で出したほうがいいと思いますがねぇ。
 


↓死にたいのなら一人で死ねっていうやつだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いやー、どうしてこう赤ちゃんって可愛いのかね♪

もこもこしてて可愛いですよね?
ぬいぐるみじゃないよ!北海道・恵庭でも羊出産ラッシュ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ぬいぐるみじゃないよ!北海道・恵庭でも羊出産ラッシュ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北海道恵庭市にある農業と環境のテーマパーク「えこりん村」で、羊の出産がピークを迎えている。

 生まれて間もない約90頭の子羊が、ビニールハウス内で母羊の乳を飲んだり、元気に跳びはねたりしている。


羊の赤ちゃん続々(北海道恵庭市の「えこりん村」で)=伊藤紘二撮影

 同施設で出産期を迎えているのは、白い毛に覆われたポールドーセット種。1月末から出産が始まった。5月頃までに約150頭の子羊が誕生する予定だ。

 5月の大型連休には一般に公開され、子羊への哺乳(ほにゅう)体験も楽しめる。

(2009年2月20日19時44分 読売新聞)


いいですなぁ。

すりすりしたいですなぁ♪
 


↓どんな動物でも赤ちゃんって可愛いよねー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離婚カウンセラー?

離婚カウンセラー?

初めて見た…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/19

家族を喪失したような気分になるのは勝手ですが

教育の現場は個人的な思想信条を披露する場でも生徒に押し付ける場でもありませんがね
砕かれた教師の倫理/「日の丸・君が代」強制 精神科医が証言/東京地裁

砕かれた教師の倫理/「日の丸・君が代」強制 精神科医が証言/東京地裁

 東京都教育委員会の「日の丸・君が代」強制に従わなかったことを理由に処分された都立学校教職員六十六人が、処分取り消しなどを求めた裁判の第四回口頭弁論が十八日、東京地裁(中西茂裁判長)で開かれ、精神科医の野田正彰・関西学院大学教授が原告側証人として証言に立ちました。裁判は第一次分(原告百七十二人)に続くもの。

 野田氏は、一次、二次の原告十三人への面接等を通じた鑑定意見書に基づいて「日の丸・君が代」の強制で原告が受けた精神的苦痛について証言しました。

 同氏は、強制によって子どもの納得のもとに教育をすすめるという「教師としての職業倫理」が打ち砕かれているとし、「家族や自分の命を失うのと同じぐらいの喪失」だと説明。職業倫理の喪失感は、君が代斉唱時に起立した人も不起立の人も同じだとのべました。

 原告全員にたいするアンケート結果から、卒業式、再発防止研修が極度の精神的重荷となっていると指摘し、それが毎年繰り返されることから原告の精神的苦痛は激しく、「君が代症候群といえる」と語りました。


卒業式祝辞「不適切」
一審判決を踏襲 教諭の請求棄却


 前任校の卒業式での祝辞で「いろいろな強制のもとでも自分で判断し、行動できる力を磨いてください」と述べた都立高校教諭(60)が、東京都教育委員会に「不適切」だとされ「指導」の措置を受けたのは言論・表現の自由に反するとして、都に損害賠償を求めた裁判の控訴審で東京高裁(柳田幸三裁判長)は十八日、教諭の主張を退けた一審判決を支持し、請求を棄却しました。

 判決は教諭の発言について「卒業式に国旗・国歌をめぐる対立状況の一端を持ち込むかのような印象を与えかねない」とした一審判決を踏襲。「以前に同校に勤務していた現職教員の立場での発言であり、校長の監督権限が及ぶ」としました。

 報告集会で原告側弁護団は「なぜ監督権限が及ぶのか、表現の自由が制約される法的根拠は何か、まったく答えていない」と批判。原告の教諭は「こちらの主張をまともに検討した形跡がない。本当にひどいと思う。あたりまえの一言をねじまげてとらえている」と述べました。

 教諭は二〇〇五年三月、前年度まで勤務していた都立高校の卒業式で来賓として祝辞を述べました。都教委は勤務校の校長を通して「来賓としてふさわしくない」とする「指導」を行いました。


こういうのを職権乱用というのではないのか?

(ほぼ)一方的に受けるだけの生徒を自分の思想信条で洗脳する、あるいは学校関係者が集まっている卒業式などの式典の場で自分の思想信条を披露する。

職務規定その他で式典では起立や斉唱が求められているにもかかわらず、その命令に違反して、処罰を受ければ不法だとのたまうその根性に吐き気がする。

覚悟の無い行動をするくらいなら、何もせずに権力者に飼われてろよ。悪いことはいわん、そのほうが自分の恥を回りに撒き散らさないでおけるぞw

そのような洗脳教育をしたいのなら、自分達で、日教組や共産党その他が学校を設立すればいいんですよ。そのくらいの自由は日本では保証されているんじゃないでしょうか?

ただ、大学受験の資格を持つような学校はなれないかもしれませんけど(爆

教師としての職業倫理」が打ち砕かれている

( ´ー`)y―┛~~

日本語でOKw
 


↓職業倫理ってどの口が言う?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さすが犯罪国家、こんなものが「広く流通」ってかw

まぁ、笑ってはいられませんが
入国審査すり抜ける「ニセ指紋」、韓国で広く流通か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

入国審査すり抜ける「ニセ指紋」、韓国で広く流通か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=前田泰広】日本から強制送還された韓国人の女(51)が指紋照合で身元を確認するバイオ審査をくぐり抜け、日本に再入国していた事件で、女が指紋を変造するために使った特殊なテープと同種のテープを、韓国警察が、不法入国をあっせんする組織の元ブローカーから入手していたことがわかった。

 元ブローカーは「仲間からテープの製造法を聞いた」と供述しているという。韓国警察は、テープが韓国の闇社会に広く出回っているとみて、ほかにもテープを使って日本に不法入国したケースがないか調べている。

 韓国警察にテープを提供したのは、過去に旅券偽造容疑で摘発されたことのある50歳代の韓国人の男。

 捜査関係者によると、この男は今月初め、韓国警察の事情聴取に応じ、自分が作ったという特殊なテープを任意提出したうえ、シリコーン樹脂を使ったテープの作り方を説明したという。

 韓国では、指紋を登録すれば、登記簿謄本などを受け取れる無人発給機が普及しており、男は韓国警察に対し、仲間から聞いた話として「テープを作り始めた当初は、実際に指紋を読み取れるかどうか無人発給機で確かめてから、日本への不法入国に使っていた」などと供述。テープを使った日本への不法入国が相次いでいる可能性を示唆した。

 日本で強制退去処分を受けた韓国人の女が昨年4月、青森空港から不法に再入国したケースでも、女は両手の指に、他人の指紋で作ったとみられるテープをはって、バイオ審査を通過していた。韓国警察が、入手したテープを女に見せた結果、女は「自分が使ったのとよく似ている」と供述したことから、韓国警察はテープが同じ方法で作られた可能性が高いと判断、流通ルートの特定を急いでいる。

(2009年2月19日03時01分 読売新聞)


もう、特亜の場合のみ、指紋の検査だけじゃなくて実際に指を目視するという対策も必要ではないか?

あるいは強力な光線を出して、おかしなものが間にあればそれが発火するとか。燃えるのは好きそうな人たちだから何の問題も無いでしょうw

しかしまぁ、こういう工夫をしてまで日本に来る理由はなんなんでしょうかね?差別されるんじゃないの?世界最高の民族の国から見れば、日本など来ても何も得ることは無い国でしょう?

どうして犯罪を犯してくるんでしょうかね(笑)
 


↓そりゃ、犯罪をするためとしか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流れ出しただと?よーゆーわw

まるで自然現象のような言い草ですなぁw
今年もポリ容器が大量漂着、韓国側に対策求めたが… : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

今年もポリ容器が大量漂着、韓国側に対策求めたが… : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 強酸性の液体が入ったハングル表記のポリ容器が毎冬、日本海沿岸に大量漂着している問題で、長崎県や北九州市など地方自治体が日韓実務協議に初めて参加し、韓国側に原因究明と対策の強化を求めた。

 国が外交交渉の場に自治体関係者を同席させるのは異例。韓国側に再三対策を求めているにもかかわらず、今年も1月末現在で1万2000個以上の容器が漂着している状況に業を煮やした。

 ポリ容器漂着は長崎県では少なくとも1999年から続いている。ハングルで「硝酸」「硫酸」などと表記され、高濃度の塩酸が検出されたものもある。日本は韓国に原因究明と再発防止を求めてきた。しかし、環境省によると、今年も1月末現在で北海道から沖縄まで18道府県で1万2668個を確認。4万1600個が回収された昨年と同ペースで推移している。

 自治体は回収作業に追われ、長崎県では平戸市や小値賀町などの海岸で1月23日までに約1200個、佐賀県でも唐津市や玄海町の沿岸で1月28日までに計180個見つかり、うち20個には塩酸とみられる液体が入っていた。

 今回、自治体が参加した協議は6日、韓国・釜山市で開催された「きれいで豊かな海を共に守るための日韓実務協議」。外務、環境両省のほか、容器の漂着数が多い長崎、島根県、ポリタンクの内容物の成分を独自に分析した北九州市の担当者も出席した。

 協議で長崎県廃棄物対策課の幹部が、海岸にたまった容器の写真を示し「市民が強酸性の内容物を触って炎症を起こしかねない。離島が多く、海岸線も長いので回収、焼却に多大な労力と費用を費やしている」と訴えた。北九州市監視指導課の幹部は、同市内に昨冬漂着した容器に入っていた液体のサンプル調査を提示。塩酸濃度が23%に上る液体もあり、危険度の高さを指摘した。

 韓国側は過去の協議で「ノリ養殖業者が酸処理に使った容器が海に流れ出した可能性がある」と説明。業者へ容器回収の徹底を指導してきた。今回も韓国外交通商省の幹部は「被害の深刻さは分かった。非常に遺憾」と表明し、流出防止への取り組みを改めて約束した。

 環境省環境保全対策課は「自治体のメッセージを韓国側が真剣に受け止めたかどうか、今後、漂着数の推移を見守りたい」としている。
(2009年2月19日03時05分 読売新聞)


海に流れ出した

Photo

流れ出したんじゃなくて、流してる、もっと言えば捨ててるんでしょ?

ネタは上がってるんだから早く楽になったほうがいいぞw
心象が悪くなりますよ。経済支援もなくなるかもしれませんよw

ただでさえないのにw

もうねぇ、ポリタンクにハングルが書かれていたら問答無用で韓国のゴミと認定して、その分の処理費用を請求するようにしたらいいんですよ。それか、費用など要求しても払うはずはないということでしょうから、ポリタンク1個と漁獲量10トンで相殺すればどうか?

あるいは、ポリタンク1個が不法操業している漁船1隻と同等とみなし、撃沈する権利をもらうとか。

それか、ポリタンク1個を1ウォンとみなし、日本から韓国に輸出するガソリンの1リットル当たりの価格に上乗せするとかね。その上乗せ分で処理費用を賄うとか。

実効力のある対応を願います。
 


↓ガソリンの処置が一番いいのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏になったり、冬になったり、地球も忙しいなぁ

夏日の次は雪ですか?
関東地方でも積雪の恐れ、気象庁が注意呼びかけ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

関東地方でも積雪の恐れ、気象庁が注意呼びかけ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 気象庁は19日、低気圧が日本の南の海上を発達しながら進むため、同日夜遅くから関東甲信の広い範囲で雪となり、関東南部の平地でも積雪の恐れがあると発表した。

 20日午後6時までに予想される積雪量は、関東南部の平地で1~5センチ、山沿いで5~10センチ、関東北部の平地で5~10センチ、山沿いで20~30センチ、甲信で30~40センチ。関東では20日朝には雨に変わる見込みだが、東京23区でも1センチの予想で、同庁は、雪による交通障害に注意を呼びかけている。

(2009年2月19日17時47分 読売新聞)


明日の朝は雪で遅れるのかな?
少なくとも、バスとかは遅れそうですね。

それと靴も考えないとね。革靴などもってのほかでしょう。スニーカーも厳しいなぁ。

雪だけは平日都市部で積もってほしくないですなぁ。
 


↓いっそスキー板履いていったら?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニクロと金持ちはなんだかつながりませんね

どうもねぇ、あのおばちゃんがレジの前で服を脱ぐCMの印象が強すぎて (;´∀`)・・・
富豪日本一はユニクロ・柳井氏…米経済誌フォーブス : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

富豪日本一はユニクロ・柳井氏…米経済誌フォーブス : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【シンガポール=実森出】米経済誌フォーブスは19日、2009年の「日本の富豪40人」を発表した。

 それによると、カジュアル衣料専門店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長の資産額が61億ドル(約5700億円)となり、初めて首位となった。

 柳井氏はユニクロの好業績で昨年より資産を14億ドル増やした。

 昨年首位の山内溥(ひろし)・任天堂相談役は45億ドルで3位に甘んじた。2位はパチンコ機メーカー三共の毒島邦雄(ぶすじまくにお)名誉会長で52億ドルだった。

(2009年2月19日20時10分 読売新聞)


個人資産が61億ドルかぁ。
世界的に見れば、たいしたことはないですねぇ。

でも、1年で14億ドルも増えたっていうのはすごいですねぇ。

まぁ、どちらにしても余り想像できませんがねw

パチンコ機メーカー三共の毒島邦雄(ぶすじまくにお)

ぶすじまって、珍しい読み方ですね。どうして毒をブスと読むのか?固有名詞は難しいですね。
 


↓毒とくればマムシだろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/18

もう、地デジ移行をやめたほうが金がかからんのじゃないか?

やめるという決断もありうるのでは?
NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース-各分野の重要ニュースを掲載

NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース-各分野の重要ニュースを掲載

 自民党は追加景気対策の一環として、地上デジタル放送が受信できるテレビやチューナーを購入した全世帯に一律2万円程度の支援金を配布する方向で検討に入った。2011年7月に地上デジタル放送へ全面移行する計画も1年間前倒しして、早期普及を目指す。液晶テレビなど急激な需要落ち込みに悩む電機業界を支援する狙いもある。

 自民党のe―Japan特命委員会(小坂憲次委員長)が18日、「IT(情報技術)による景気・雇用・環境緊急対策パッケージ」の議論に着手、3月までの取りまとめを目指す。国税の申告などの行政手続きを電子化する電子政府計画、電気自動車普及なども前倒しし、合計で7兆円規模の経済効果を見込む。 (16:00)


テレビ買い替えに金がかかるし、買った人には金配るしw

止めたほうがいいんじゃね?

アナログTVは今でも将来的にも電波を停波しない限り問題なく映るんだし。え?放送局の地デジ準備した設備はどうなるのって?

そんなもん、電波使用料増額の代わり&景気回復の一助になったっていうことでいいんじゃね?
 


↓あいた周波数帯を使うっていう話は・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明治神宮もいいですが、靖国神社は?

歴史ならそちらのほうが長いですが・・・
「日本の歴史に敬意」ヒラリーさん、明治神宮を参拝 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「日本の歴史に敬意」ヒラリーさん、明治神宮を参拝 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 来日している米国のクリントン国務長官が17日朝、東京・明治神宮を参拝した。「日本の歴史文化に敬意を表するため」という。

 明治神宮によると、クリントン氏は出迎えた神職やみこら約40人の一人ひとりと握手した後、本殿で玉ぐしをささげて一礼。神楽殿では、世界平和を祈る内容の神楽「浦安の舞」を鑑賞した。

 神宮側は明治天皇が使用したとっくりのレプリカと、漆の小箱を贈ったという。クリントン氏が帰り際、お宮参りに来ていた赤ちゃんのほおをなでる場面もあったという。

(2009年2月17日13時47分 読売新聞)


日本の歴史文化に敬意を表するため

この目的には明治神宮よりも靖国神社だと思いますが。

後は伊勢神宮とか鹿島神宮、出雲大社とか。

たしかパパブッシュかブッシュジュニアが靖国参拝をオファーしてきたけど、外務省が断って明治神宮になった、なんていうことも聞いたような・・・。

今回もそうなのでしょうか?

外交儀礼としても、その国を守るために命を落とした人を祀るところに参拝することは非常にいい儀礼だと思いますし、それが日本では靖国神社しかないわけですから、外国の元首クラスが靖国に参拝しないというのは不思議ですし、それがアメリカならますます理解不能ですよね。

あ、あと広島にも行って欲しいですね。東京にも来てもらって、大空襲の裁判を起こしている原告のお話も聞いて欲しいですね。個人的には航空産業の方々の目の前で「少しやりすぎた」っていう一言もいただきたいなぁと思いますが。
 


↓靖国神社にも行かないと!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

携帯電話だけじゃなく、椅子も爆発するのか?

テロなのか?
■唸声中国/パソコンチェアーが爆発、肛門に部品が刺さり、出血多量で少年死亡:イザ!

■唸声中国/パソコンチェアーが爆発、肛門に部品が刺さり、出血多量で少年死亡:イザ!

http://www.sinchew.com.my/node/102525?tid=2

1月14日、山東省膠州市でパソコン用の椅子が突然爆発し、座っていた14歳の少年は肛門に椅子のパーツや棒などが刺さり、病院へ搬送されたが、出血多量で亡くなった。

爆発が起きたときに少年は一人、痛みをこらえて父親に電話をしたが、病院への搬送は1時間後となり手遅れとなった。

ガス圧で座面を上下に調節するタイプのものでパソコン用の椅子としては一般的なものである。このガスシリンダーが爆発した。少年が搬送された病院ではこの1ヶ月に3件もの同様の椅子爆発があり、臀部にケガをした人が運ばれて来たと言う。

2007年11月にも同様の椅子の爆発があり、68歳の男性の肛門に20cmもの部品が突き刺さっており、腸を5cmも切り裂かれる重傷を負った。

記事にはガスシリンダーが爆発する可能性として3点を挙げている。

1.注入されている気体にチッソ以外のものが含まれている場合

2.シリンダーの材質が悪く、耐圧製に欠ける場合

3.密閉度が低い場合

油圧の方が安全性が高いかも知れないが、今売られているものはほとんどがガス圧タイプのもので、そのほとんどが中国製である。全ての中国製に問題があるのではなかろうが、早く製造メーカーの不良品を特定してもらいたい。

亡くなった少年の体重は80kg、不良ガスシリンダーに必要以上の圧力を加えたことが爆発の原因となったかもしれない。これから椅子に座るときはガスシリンダーを圧迫しないように座らねばならない。さもなければ、鋼板をお尻の下に敷くことか。

お尻の下に地雷が埋め込まれているようなものだ!


((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 


↓な、何も言えんってか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほんとかどうか分かりませんが、分かりやすいなw

どっちやねん ヽ(`Д´)/
asahi.com(朝日新聞社):ムガベ大統領、こっそり香港に豪邸 お国は火の車なのに - 国際

asahi.com(朝日新聞社):ムガベ大統領、こっそり香港に豪邸 お国は火の車なのに - 国際

 【香港=奥寺淳】アフリカ南部ジンバブエのムガベ大統領(84)夫妻が、香港で4千万香港ドル(約4億8千万円)の豪邸をひそかに購入していたと、英紙サンデー・タイムズなどが伝えた。ムガベ大統領の独裁政権の失政で、ジンバブエのインフレ率は昨年7月の時点で年率2億3千万%に達し、食糧不足やコレラも広がる中での行為に批判が集まりそうだ。

 大統領夫妻が取得した豪邸は、映画スターのジャッキー・チェンさんと香港の不動産会社が共同開発した高級住宅街「JCキャスル」の中にある。夫妻が取得した3階建ての独立棟は面積は350平方メートル前後で、ジムやプールも完備。香港・九竜半島北東部の緑に囲まれた閑静な住宅地にあり、アフリカ系とみられる長身の男性が周辺を常に警戒している。

 朝日新聞が入手した不動産・商業登記によると、この家は南アフリカ籍の人物が昨年6月、香港のクロス・グローバル社を通じて取得。同社は昨年1月に登記されたばかりの会社で、サンデー・タイムズ紙も「実態不明の会社を通じて第三者名義で取得し、極東に隠れ家を手に入れた」と報じた。

 この家をめぐっては、警備の男性が13日に取材中の同紙記者とカメラマンに暴行。先月にも大統領夫人が香港で同紙カメラマンを殴るなど、警察ざたになっている。


これが本当なら、成金そのまんまやなw

バカが持ちなれない金と権力をもったらこうなるっていう見本ですね。
 


↓どの国も多少は・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不法滞在の外国人減少は順調のようですが・・・

なんだかなぁ・・・
外国人の不法残留者11万人、5年で半減をほぼ達成 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

外国人の不法残留者11万人、5年で半減をほぼ達成 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 法務省は17日、今年1月1日現在の外国人の不法残留者数は11万3072人で、前年より3万6713人(24・5%)減少したと発表した。

 政府が「不法滞在者5年半減計画」をスタートさせた2004年の不法残留者数(21万9418人)からの減少率は48・5%となり、同省は「目標はおおむね達成できた」としている。

 不法残留者の減少は1994年から16年連続。今回の減少率は前年(12・3%)の2倍近くに達した。法務省は「07年11月に導入した生体認証(バイオ)審査が奏功した」と分析している。国籍別では韓国の2万4198人(21・4%)が最も多く、中国1万8385人(16・3%)、フィリピン1万7287人(15・3%)と続いた。

 一方、08年に出入国管理・難民認定法違反として強制退去手続きとなった外国人は3万9382人。空港などの入国審査で日本への上陸を拒否された外国人は前年比31・0%減の7188人で、5年ぶりに1万人を下回った。
(2009年2月17日10時43分 読売新聞)


減ってきているのは嬉しいことです。どんどんお仕事していただいて、半減などという生ぬるい結果に満足せず、少なくとも3桁くらいにはしていただきたい。

上位3国は分かりやすい結果なので論評は割愛しますけど、ちょっと気になることがあります。

上記引用した記事は政治面の記事ですけど、社会面の記事は以下のようなものです
外国人の不法残留、3万人減少し11万3072人に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

外国人の不法残留、3万人減少し11万3072人に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 法務省は17日、今年1月1日現在の外国人の不法残留者数は11万3072人で、前年より3万6713人(24・5%)減少したと発表した。

 政府が「不法滞在者5年半減計画」をスタートさせた2004年の21万9418人からの減少率は48・5%で、同省は「目標はおおむね達成できた」としている。

(2009年2月17日22時33分 読売新聞)


あれ?
国別の不法滞在者数が書かれていないよ?

なんかまずいことでもあったんですか?w
政治面と社会面で内容を変える必要はまったく無い報道案件だと思いますが。
 


↓まぁ、最近の読売はよーわからんなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/17

韓国人はコッピが好き?いやいやwww

そうじゃないだろ?
韓国でコーヒーを頼むと、牛乳やクリームが出てこない理由 | エキサイトニュース

韓国でコーヒーを頼むと、牛乳やクリームが出てこない理由 | エキサイトニュース

-- 前略 --

韓国でコーヒー、韓国語で言うところの「コッピ」という飲み物は、一般的にインスタントコーヒーのことだった。
砂糖と脱脂粉乳が既に混ざった状態で売られるインスタントコーヒーは、家庭や職場や食堂でお茶のように気軽に飲まれる、まさに国民的なドリンク。その甘ったるい味が、辛い韓国料理を食べた後にベストマッチなことから、インスタントコーヒーの自販機はどんな食堂にも置いてある。

-- 後略 --


韓国でコーヒー、韓国語で言うところの「コッピ」

これ、ようつべかニコ動でビデオ見たことがあるけど、確か英語学習か何かのビデオで、英語の「coffee」の発音をしたら「コーピー」になっていましたので、それのことじゃないんでしょうかね?

「コッピ」=「コーピー」=「コピー」

なるほどねw

だから何でもかんでもコピーするのか?w
 


↓この記事は無理やりすぐるwでもしかし結論は事実だwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「性犯罪国家」のイメージが定着してきているだと?

イメージの意味間違ってないか?
【韓国】定着する「性犯罪国家」のイメージに焦りの声 フィリピン政府の「韓国人警戒令」等[02/17]

【韓国】定着する「性犯罪国家」のイメージに焦りの声 フィリピン政府の「韓国人警戒令」等[02/17]

 17日付環球時報によると、世界各国で「性犯罪国家」のイメージが定着しつつあるとして、韓国で焦りの声が出はじめた。韓国メディアを引用して伝えた。

 インターネットを利用した民族主義的活動で知られる団体のVANKによると、英国、米国、カナダの政府外交部門が開設したウェブサイトなどが「韓国では性犯罪が多い」として、注意事項をかなり具体的に紹介している。フィリピン政府は2005年、自国の女性に対して「韓国人警戒令」を出した。

 日本では、インターネットメディアが、韓国では性犯罪と外国人女性に対するセクハラが多いと報じたという。

 VANKの朴起台(パク・キテ)団長によると、米国とカナダで外交部門が韓国の精犯罪問題を掲載したのは2004年8月。現在では、同様の内容を掲載する旅行・文化関係のサイトは152件に広がったという。

 朴団長は、各国政府の外交部門、文化部門、観光関連のウェブサイトを対象に、国家のブランド性とイメージを高める運動を推進すべきと主張した。

 VANKは、日本海呼称、竹島領有権問題、歴史教科書問題で日本が事実を歪曲(わいきょく)してきたとして、自らの主張と異なる内容を掲載した各国のサイトや報道機関に激しい抗議活動を展開。中国の学会が、「高句麗は中国の地方政権のひとつ」としたことにも猛反発した。高句麗は紀元前37年ごろから7世紀後半にかけて朝鮮半島北部から現在の中国東北地方を領土とした国家。

 同団体は、相手のサーバーの機能に障害をもたらすことを意図した「メール爆弾」を送りつける抗議活動も行ってきたことから、サイバーテロ集団の性格を持つとされる。(編集担当:如月隼人)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0217&f=national_0217_022.shtml

【韓国】米・英・カナダ政府等の海外情報で韓国が”性犯罪国”のような扱いを受けている。国家のイメージを高めなければ★2[02/16]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1234771560/l50


イメージが定着しつつあるって・・・ orz
すいません、現在進行形でもイメージでもなく、紛れも無い事実なんですけどw

今頃焦っても無理w

しかしまぁ、このVANKってのはサイバーテロ軍団ですねぇ。こんな団体が彼の国では英雄扱いなんでしょう?まぁ国家的な英雄がテロリストやただの人殺ししかいない国ですから価値観が違うと一言でいってしまうのは失礼だとは分かりますけど、一言で終わっちゃうしねw

でも、サイバーテロ軍団にしては攻撃が 「メール爆弾」 ってのは古典的すぐるwww

せめてDNS偽装攻撃くらいしてやれよw

( ´ー`)y―┛~~

ちなみに、アメリカの政府サイトでは韓国は性犯罪注意なんて書かれているそうですよw

こっちにもう少し詳しい記事が出ていました
★欧米の政府サイトで韓国が性犯罪国呼ばわりされている…韓国の好感度を高めるネット運動を展開しようニダ - ★厳選!韓国情報★ .

必死だなw
 


↓事実だからしかたないよね、受け止めなよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰も難しいなんて話はしてませんがw

今までの議論をちゃんと聞いていたんですかね?この人は
中日新聞:リニア「丁寧な説明必要」 知事、あらためてJR東海に注文:長野(CHUNICHI Web)

中日新聞:リニア「丁寧な説明必要」 知事、あらためてJR東海に注文:長野(CHUNICHI Web)

 リニア中央新幹線計画をめぐり、村井仁知事は13日の会見で、「国家的なプロジェクトというなら、それなりに丁寧な説明がいる」とあらためてJR東海側に注文をつけた。

 ルート選定で、JR東海が南アルプスを直線的に貫通するCルート推進の意向を示していることについて「県は一度、(諏訪、伊那谷を通る)Bルートでコンセンサスをつくった。(Cルートという)結論だけ出して同意しろと言われても基礎知識も十分な情報もないのに無理」と強調。「Bルートではどうして難しいのか。吟味に堪えるだけのデータを示して説明されることを期待している」と述べた。

 県は6日、同社と第1回の「勉強会」を開催。リニアの技術的な特性などの説明を受けたが、知事は「報告を聞く段階ではない」と述べた。

 (吉岡潤)


Bルートではどうして難しいのか。吟味に堪えるだけのデータを示して説明されることを期待している

Photo

もしかして、作るのが技術的に難しいっていう話と認識しているんでしょうか?

必要性がない
金もかかる
運行時間も無駄

この三点でしょ?

説明も何もないと思うんですけど?
 


↓手段が目的ってヤツか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸名はどうするんでしょうか?

いっそのこと、

劇団ひとりじゃないって素敵なことね♪

にすればいいのではないか?
asahi.com(朝日新聞社):ひとりとあかね17日“ふたり”で結婚会見 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能

asahi.com(朝日新聞社):ひとりとあかね17日“ふたり”で結婚会見 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能

 ミリオンセラー小説「陰日向に咲く」の作家でもある、お笑いタレントの劇団ひとり(32)と、人気タレント大沢あかね(23)が結婚することが16日、2人の所属事務所から発表された。17日に都内でツーショットの結婚報告会見を行う。07年春に出会った2人は、2年近く温め続けた思いを胸に、晴れて“ふたり”となり、陰日向のない明るい家庭を目指す。

 「桜が咲くころなのか雪が降っているのか分かりませんが、(結婚が)正式に決まったら報告します」。2月4日、大沢が半生記「母ひとり、娘ひとり」の出版会見で口にした「結婚報告」が連名の文書で報道各社に届いた。

 「結婚のご報告をさせて頂くことになりました。これからは二人力を合わせ笑いの絶えない明るい家庭を築けるよう努力を続けて参る所存です」。

 出会いは07年春。ほかの友人らとともに食事をしたことだった。アタックしたのは意外にも!? 大沢の方だった。メールでデートに誘って交際がスタート。中学生に写真を撮られ、「マスコミに言うぞ!」と冷やかされながらも着実に愛をはぐくんでいった。

 母子家庭で育った大沢のことを、おもんばかったひとりが「付き合っていることをお母さんに報告してほしい」。交際スタート直後から、真剣な思いであることを大沢の母にも隠さずに伝えていた。

 同年6月に焼き肉デートが報じられると、ひとりは「芸能人の彼女」と交際を認め、大沢も「仲良くさせていただいています」。昨年3月には、2人が都内のスーパーで仲良く買い物をする姿を写真週刊誌が掲載。ロールキャベツなどの料理を得意とする大沢が、ひとりに手料理を振る舞っているラブラブな様子がうかがえた。

 大沢は元日本ハム監督の大沢啓二氏(76)の孫娘。ひとりは、大沢親分に認めてもらおうと、食事をともにするなどの努力を重ね、周囲の誰もが祝福する“陰日向のない”結婚にこぎ着けた。

 大沢は妊娠はしておらず、結婚後も仕事を続ける。


TVに出始めた頃は「なんじゃこりゃ、泣くのが芸ってどういうこと?」っていう印象しかありませんでしたし、今でもこの人のお笑いの質はよく分かりませんけど、

母子家庭で育った大沢のことを、おもんばかったひとり

いい人なんでしょうね。

アタックしたのが大沢あかねさんからというのはチョーシンジランナーイって感じですが、末永くお幸せに♪で、「ひとりが二人、三人四人、五人十人♪」って増えていくんですね、わかります ><
 


↓古すぎるだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】自分は役に立ちません

これは自分で言うことじゃないでしょう?しかも政治家ですよ?
中川財務相「自分がやめた方が国家のためになる」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中川財務相「自分がやめた方が国家のためになる」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中川財務・金融相は17日夜、麻生首相に辞表を提出した後、首相官邸で記者団に「予算委員会の雰囲気を見て、自分がやめた方が国家のためになると判断した」と述べた。麻生首相から慰留がなかったことも明らかにした。

 一方、麻生首相は記者団に、中川氏の辞任について「大変厳しい決断を自分でされた。意志を尊重したいと思う」とした上で、任命責任については「仕事に関しては優秀な人を選んだと思っている」と述べた。

(2009年2月17日19時16分 読売新聞)


政局のためになるという発言なら問題ないと思いますし、実際はそういう意味なのだろうということは分かりますけど、政治家たるもの言葉は気をつけないと。自分達の武器は言葉なんですからね。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ・・・

安倍元首相は健康問題
麻生首相は舌禍問題
中川@酒は名は体を現す問題

自民党期待の3人がこの体たらくではねぇ。もちろん、マスゴミの偏向報道があることは当然でしょうけど、この中川@酒の記者会見のあの状況はマスゴミの偏向報道などありませんからね。

まさに身から出たさび。

川島なおみさんじゃないけれど、エリ8の風間真じゃないけれど、血液の変わりに酒が流れてるんじゃないんだから、あんな大事な記者会見の前にあそこまで酔うくらい飲まなければいいのにねぇ。誰も注意しなかったのでしょうか?

本当に酒か?

中川@酒という名前から酒だと決め付けていますけど、本当に酒なのか?
 


↓ごっくんしたって言ってるしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ジオソ公国はいつできるんだ?

なんか面白そうですね、セカンドライフよりも現実的だしw
切手の誤植逆手に…「立山連邦」ネットで建国宣言 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

切手の誤植逆手に…「立山連邦」ネットで建国宣言 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 富山県高岡市の若手経営者らのグループ「高岡次世代経営塾」(宮越一郎会長)が16日、ホームページ上に仮想国家「立山連邦王国」を建国した。

 高岡開町400年記念の切手とトランプで、「立山連峰」を「連邦」としたミスを逆手に取り、高岡市や県のPRにつなげる試みだ。経営塾のメンバーは、「ミスを笑い飛ばして元気を出し、不況に負けない明るさを取り戻したい」と意気込んでいる。

 先月に相次いだ記念グッズの誤植は、民放キー局などでも取り上げられ、全国的な注目を集めた。2度目のトランプの誤植の際には、ある番組で「どうやら本気で独立を考えているようです」とコメントされたという。これを見た経営塾のメンバーが「ミスも、高岡の知名度を上げる絶好のチャンス。仮想国家で独立しよう」と思い立った。

 王国は、動画投稿サイト「ユーチューブ」の動画で展開。400年記念キャラクター「利長くん」が記者会見する形で、立山連邦王国の建国と大統領就任を宣言。自然が豊かで、産業もある住みやすい地域として高岡市や県の良さをPRする。

 今後、建国記念の出入国スタンプをJR高岡駅などに設置したり、誤植の記念グッズを誤植のまま再発売したりするなどの事業展開を考えている。

 経営塾メンバーで王国の「商務長官」に就任したホクセイプロダクツの冨田昇太郎社長は、「おもしろがりながら、高岡の暮らしやすさなどを伝えたい」と話している。

 立山連邦王国のアドレス(http://tateyama.tv/)。

(2009年2月17日16時30分 読売新聞)


そんな切手の騒動ってありましたっけ?
ピア 徒然見聞録: 交換に応じる人はほぼいないと思われます

あったよ・・・ orz

我ながら、逃してないなぁw

http://tateyama.tv/

ホームページはコンテンツは少ないものの、35ヶ国語に翻訳対応しています。

マジ?

気合入りすぎやろw
 


↓趣味って気合はいるよね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/16

中国人は中国人って書くのに、どうして朝鮮人は通名報道なんですか?

まぁ、中国人に通名は無いってのもあるんでしょうけれどねぇ
asahi.com(朝日新聞社):800万円業務上横領容疑、中国人逮捕 余罪1億円か - 社会

asahi.com(朝日新聞社):800万円業務上横領容疑、中国人逮捕 余罪1億円か - 社会

 愛知県警は16日、愛知県春日井市白山町3丁目、中国籍の無職、劉萍容疑者(31)を業務上横領の疑いで逮捕したと発表した。

 中村署などによると、劉容疑者の逮捕容疑は07年11月、勤務していた名古屋市中村区のコンピューターソフト販売会社の銀行口座から2回にわたって、現金計800万円を引き出し、自分の口座に移した疑いだ、としている。

 調べでは、劉容疑者は「外国為替証拠金取引(FX)に使った」と容疑を認めているという。07年中に口座から引き出された金は約1億円に上るという。

 劉容疑者は05年春に経理係として入社、1人で口座管理などをしていたが、07年12月に突然退社した。会社が口座を調べたところ、金が引き出されていることに気づき、中村署に刑事告訴していた。


劉容疑者は05年春に経理係として入社、1人で口座管理などをしていた

偏見を持っているようで悪いけど、この会社はなってないですね。どうして中国人に会社の経理をまかせっきりになどするんでしょうかね。

信頼しちゃったのかね?
 


↓信用しても信頼するな、昔の人は偉いねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どちらにしろ、受け入れられない主張ってのは変わらないなぁ・・・

こんなことを韓国でしたら社会的に抹殺されるどころか、本当に抹殺されるんじゃないですか?
【韓国】「慰安婦は志願だった」など日帝美化の書込をした悪質ネチズンの身元を突き止めて刑事告訴へ ★2 [02/16]

【韓国】「慰安婦は志願だった」など日帝美化の書込をした悪質ネチズンの身元を突き止めて刑事告訴へ ★2 [02/16]

■挺対協、慰安婦ハルモニに関する「誹謗レス」を書いたネチズンを告訴へ
   ~ 日帝美化・被害ハルモニ誹謗のレスを2~3年にわたり継続的に書き込んだ2名

慰安婦ハルモニたちが、数年間にわたり自分たちに対して酷い悪口と誹謗を行なってきた悪質ネチズンを名誉毀損で告訴することにした。

挺身隊問題対策協議会(挺対協)は16日、「ポータルサイトDaumの掲示板『世界N』で慰安婦ハルモニたちに対して継続的に悪口と誹謗レスを書き込んできたネチズンを警察に告訴することを決めた」と発表した。

挺対協のカン・ジュヘ事務処長は、「ネット上で慰安婦ハルモニを侮辱するレスが横行しており、いくら開かれた空間であってもこれを放置するより善処措置を取った方が良いと判断した。本日、西大門警察署に関連資料を添えて該当ネチズン2名を告訴する」と発表した。

カン事務処長は、「ハルモニたちは高齢のためネット上の文を直接見られなかったが、内容は口頭で知らせて同意を求めた」と述べた。

今回の告訴対象になったクォン某(29)とキム某(41)の2人は、『世界N - 日本ルーム」掲示板で、時折IDを変えながら、日帝時代を美化したりする文や日本の歴史歪曲を支持する文、慰安婦ハルモニを誹謗する文を、2~3年にわたり継続的に書き込んでいたという。

彼らはレスの中で、「日帝時代、韓国の女性たちは日本帝国に対する忠誠心から従軍慰安婦に志願した」という荒唐無稽な主張を展開したうえ、「日本大使館前で日本政府に向かって『カネをくれ』とあらんかぎりの声を張りあげる○○ハルモニ、挺身隊学校1期卒なのが自慢なのか」などと、口に出すのも憚られる内容を書いた。

これを見かねた一部ネチズンたちが昨年、挺対協側に数百件のレスを集めて情報提供し、挺対協側でも放送通信委員会に個人情報公開要請をして、該当ネチズンの身元を把握した。

挺対協側は、彼らが書いた数百件のレスの中で慰安婦ハルモニに関する内容を抽出して、ネット上の名誉毀損罪で告訴するとともに、関連事項に対して持続的に対応する方針だ。

▽ソース:ノーカットニュース/Naverニュース(韓国語)(2009-02-16 11:18)
http://www.cbs.co.kr/Nocut/Show.asp?IDX=1066281
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=079&aid=0002032339

▽前スレ: http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1234775241/l50


日本帝国に対する忠誠心から志願した

Orz4

売春婦が日本帝国に忠誠心を持っていただと?それこそ荒唐無稽だろ  m9っ`Д´)

Photo_2

忠誠を誓ったのは日本帝国じゃなくて、金じゃないの?

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、

■客を拒否する権利を持っていた
■ピクニックに行くこともできた
■前借 家一軒分?
■給料 高級武官よりも多い
■衛生管理は軍隊

なんちゅう売春婦でしょうねぇ。江戸時代の花魁よりも恵まれているのではないか?
 


↓韓国内でもめるのならいいんじゃね?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

執行猶予はいいけれど、この人が再犯したら誰が責任を取るんだ?

外出時には拘束着を着ろとはいいませんけどねぇ
JR平塚駅通り魔事件で猶予判決…「心神耗弱」認める : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

JR平塚駅通り魔事件で猶予判決…「心神耗弱」認める : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 神奈川県平塚市のJR平塚駅で昨年7月、通行人が次々とナイフで切り付けられた通り魔事件で、傷害と暴行の罪に問われた同県茅ヶ崎市浜竹、無職桜井久枝被告(34)の判決が16日、横浜地裁小田原支部であった。

 山田和則裁判長は、「被告は当時、心神耗弱状態だった」と認定。「父に対する日頃の不満を爆発させた身勝手極まりない犯行だった」などと述べ、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑・懲役1年6月)を言い渡した。

 判決によると、桜井被告は昨年7月28日午後7時30分頃、平塚駅で、男性5人にナイフ(刃渡り約4センチ)で切り付け、うち4人に軽傷を負わせ、1人の着衣を切り裂いた。

 山田裁判長は判決の中で、「世の中の人につらい思いをさせたことを忘れず、きちんと病院で病気を治し、二度と過ちを起こさないよう期待します」と説諭した。

(2009年2月16日14時16分 読売新聞)


心神耗弱だったなどと言い切れるんでしょうかねぇ。その時の本人の脳みその中を再現できないとそんなこと判定できないんじゃないでしょうかね。

懲役とかじゃなくて、精神に支障をきたしているのならその病気を強制的に治すように仕向けたほうがいいと思いますが。何もロボトミー手術しろというわけではありませんので、治るまで入院してもらうとかできないんでしょうか?

この本にはこのような心神耗弱や心神喪失を装って死刑その他を回避する手口が書かれています。

「悪魔が殺せといった」

というような世迷言でもそれを主張されたら当時の被告の脳みそを再現することなど出来ない現在の医学ではその言い分を聞かざるを得ないでしょう。

今回の事件では幸いにして死者は出ていませんが、どうすればいいのでしょうかね。量刑と同じ期間入院治療するというくらいしか、思いつきません。
 


↓でも、本当に病気なら治してあげたいよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは支持率1%もないんじゃないか?

世論操作も不要でしょうねw
中川財務相「風邪薬飲みすぎ、酒は口に含んだ程度」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中川財務相「風邪薬飲みすぎ、酒は口に含んだ程度」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中川財務・金融相は16日午後、国会内で記者団に、ローマで開かれた先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)閉幕後の記者会見での受け答えがちぐはぐだったことについて、「飛行機の中などで薬を飲んだ。普通の量より多めに飲んでしまった」と述べ、風邪薬を多めに服用したことが原因だと説明した。

 飲酒については、「前の日はパーティーでは飲んだが、記者会見の前には飲んでいない」と強調した。

 ただ、財務相はその後の衆院財務金融委員会で、民主党の中川正春衆院議員の質問に答え、「G7の食事会ではワインなども出た。グラス一杯も飲んでいない。口にちょっと含んだ程度だ」と述べた。

 財務相はG7閉幕後の14日午後(現地時間)に約1時間、G7会場のホテル内のレストランで、財務省幹部、同行記者らと会食した。記者会見はこの後、午後3時45分過ぎから行われた。

 河村官房長官は16日午前の記者会見で、財務相から同日朝、「風邪薬を多めに飲んだのが原因。酒が原因ではない」という説明を電話で受けたことを明らかにした。長官は「体調にかなり無理があった。そこに風邪が悪化した要因が重なった。『極めて遺憾だ。申し訳ない』という話が(財務相から)あった」と述べた。さらに、「昼食にワインが出て、ぜんぜん手つかずだったということではないが、深酒したとかとは全く関係ない」と語った。

(2009年2月16日20時21分 読売新聞)


中川@酒が酒を口に含んだ程度だと?

Photo

この言い訳を支持する人は1%もいないと思います(爆

まぁ、酒飲むなとはいいませんけど、少なくとも大事な仕事の前は控えてください。

でもまぁ、同行記者は諌められないとは思うけど、財務省幹部くらいは大臣に物申しましょうよ。聞いてはくれないかもしれませんが・・・。
 


↓聞く人ならここまで飲まないよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/15

あえて言おう、何のためにと

射撃訓練用の戦車を盗んで何を?
旧ソビエト時代の戦車4台が盗まれる ポーランド | エキサイトニュース

旧ソビエト時代の戦車4台が盗まれる ポーランド | エキサイトニュース

[ワルシャワ(ポーランド) 12日 AP]  ポーランド東部で火曜日の夜、一台20トン以上もある旧ソビエト時代の戦車4台が盗まれる事件があったが、全部見つかったと警察が発表した。

犯行グループは戦車をスクラップにして処理業者に売るつもりだったとみられている。盗まれたのはT-34、T-55と呼ばれるタイプの戦車で、軍の射撃訓練で的として使用されていたもので、エンジンはずっと昔に取り外されていた。

地元警察の広報によると、木曜日に3台がルブリンの個人用駐車場に置かれているのが見つかり、もう1台は製鋼所に向かうトレーラーの荷台で発見された。

警察はルブリン近郊の町で犯行に関わったとみられる2名の身柄を確保、現在取り調べを続けている。


T-34とかT-55とか、懐かしいですなぁ。田宮のプラモで作ったような気置くもなきにしもあらず。

しかしまぁ、何10トンもあるのに盗むとは豪気なことでねぇ・・・

ポーランドも射撃訓練に使うんじゃなくって、ヤフオクにでも出したほうがいいのではないか?
 


↓いろいろまちがってるよねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくらなんでもハンデつけすぎだろ

これ、私もやられたことがあるんですよ・・・
livedoor ニュース - イカサマ勝負であおられ、テキーラ45杯も飲んで死亡

livedoor ニュース - イカサマ勝負であおられ、テキーラ45杯も飲んで死亡

2009年02月14日06時49分 / 提供:新華通信社

新華社ボン(ドイツ):ドイツでの出来事。あるバーの店員が2年ほど前、1人の16歳の少年に大量の酒をすすめ、少年は死亡した。この店員は先日、裁判所に出廷した。

イギリスのBBCが11日に報じたところによると、2007年2月、当時28歳だったこの店員と死亡した少年は酒飲み競争に興じていた。少年は負けまいと45杯ものテキーラを飲んだが、店員が飲んでいたのはただの水だった。つまり、少年はイカサマ勝負でからかわれていたのだ。少年はその後意識を失い、4週間後、アルコール中毒で死亡した。

またそのとき、周りにはこの店員のほか18歳、21歳の店員もおり、彼らも少年が酒を飲むようあおっていたという。この2人の店員に対してはすでに昨年11月、10ヶ月の社会奉仕活動を行うよう命じる判決が出されている。

【翻訳編集:JCBB(K.K)/G-SEARCH】


テキーラだからショットグラスなので45杯というイメージよりは量は少ないと思いますけど、それでもボトルで1本じゃききませんよね。2本?

私は最高でもボトル3/4くらいですねぇ。今でも飲めるだろうけど、確実に2日間くらいは死んでるでしょうね・・・。本当に死んだりして・・・。

やられたのは新しい部に変わって初めての忘年会。新しい部とは言え知っている人ばかりだったので気を許していたら、結構飲みが進んだ後に当時の主任がブランデーで勝負を挑んできたんです。

ええ、もちろん主任はウーロン茶ですw

一人でブランデーを半分以上飲んでいたらしく、どうやって帰ったかは覚えていません。一応隣駅に住んでいる人がいましたので送ってくれたようです・・・。当時新婚早々だったんですが、嫁さんはここまでベロンベロンになった私を見たことが無いので相当驚いたそうです。でもまぁ、その後のあれこれで今は驚きもしませんがw

飲みに行くと伝えると、朝まで?って聞かれる始末www

( ´ー`)y―┛~~

でも、主任のブランデーもビンからついでたんですがねぇ、これって仕込みってやつでしょうか?

ええ、私のブランデー嫌いはそれからはじまりますw

( ´ー`)y―┛~~

酒は楽しく飲みたいものです。楽しい友と楽しい酒を♪
 


↓また行きたいねぇ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

侮日はこの報道で一体何をしたいのか?あぁ、反日でしたねw

横領を告発するために、ジャーナリストに与えられた権利?一体どの口が言っているのでしょうか?
鯨肉窃盗:弁護側、無罪を主張--公判前整理手続き /青森 - 毎日jp(毎日新聞)

鯨肉窃盗:弁護側、無罪を主張--公判前整理手続き /青森 - 毎日jp(毎日新聞)

 国際環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」(GP)=東京都新宿区=のメンバーによる鯨肉窃盗事件で、窃盗と建造物侵入の罪に問われたGP海洋生態系問題担当部長、佐藤潤一(32)ら2被告の第1回公判前整理手続きが13日、青森地裁(渡辺英敬裁判長)であり、弁護側は無罪を主張した。次回手続きは3月23日。

 地裁によると、争点は▽鯨肉を自分のものにしようとする不法領得の意思があったかどうか▽持ち出した目的に照らし、行為に正当性があるかどうか▽国際人権規約により保障されるか--の3点。

 会見を開いた弁護側は、国際人権規約を根拠に「鯨肉を持ち出して横領の実態を告発した行為は、ジャーナリストに保障されている『表現の自由』と同等のもの」主張。逮捕、起訴は同規約に反するとした。

 起訴状によると、佐藤被告とGPメンバーの鈴木徹被告(42)は昨年4月16日、西濃運輸青森支店(青森市)に侵入し、宅配用段ボール箱に入った鯨肉23・1キロ(5万8905円相当)を盗んだとされる。【矢澤秀範】

毎日新聞 2009年2月14日 地方版


ジャーナリストって、正義の報道をするためなら人のものを盗んでもよいなんて権利があるの?知らんかったw

まぁ、同等って言っているだけでジャーナリストにそのような権利がないことはわかりますがw

で、ジャーナリストの報道の自由にも、責任というものがあってね・・・。報道機関だからということでどんな報道でも許されるわけは無いってことは分かってますよね?名誉毀損なんていう罪もあるくらいだし。しかも、あくまでも犯罪を犯さない範囲で情報を取ることは大前提ですよって、言ってるほうも恥ずかしいレベルですよ。

で、捕鯨関係者が横領したということは、次のように裁判所によって否定されていますが・・・
鯨肉横領疑惑は不起訴へ グリーンピースが告発の調査船乗組員ら - MSN産経ニュース

鯨肉横領疑惑は不起訴へ グリーンピースが告発の調査船乗組員ら - MSN産経ニュース

日本の捕鯨調査船「日新丸」が調査捕鯨で捕獲した鯨肉を個人的に持ち帰った疑いがあるとして、環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」(GP)が業務上横領罪で乗組員らを告発していた問題で、東京地検は20日、乗組員らを同日中に不起訴処分とする方針を固めたもようだ。乗組員が所属する船会社が、鯨肉を買い取った上で乗組員に慰労の意味で配っていたことなどから、横領には当たらないと判断したとみられる。


ということで、一つ目の記事の

鯨肉を持ち出して横領の実態を告発した行為

というのは成り立ちませんので、それを根拠にした無罪の主張はばかげていますね?

緑豆といい膿犬といい、環境保護団体ってカルト的になるものもあるんですかね?「環境保護」というお題目は非常にいいと思うんですが、それがただたんなる金儲けとか狂信的なものになってしまうと目も当てられませんね。

で、その尻馬に乗って報道するほうも十分「カルト」「狂信的」な存在とも言えますよね?

さすが侮日w
 


↓参りました m(_ _)m と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まーた人の主張を利用して自分の主張かよ

毎日新聞として死刑制度をどう考えるかとか特集して欲しいもんです
金城学院高:1、2年生が思い訴え 「いじめ問題」「死刑制度」で研究発表 /愛知 - 毎日jp(毎日新聞)

金城学院高:1、2年生が思い訴え 「いじめ問題」「死刑制度」で研究発表 /愛知 - 毎日jp(毎日新聞)

◇20チーム、生徒たちが思い訴え

 金城学院高校(名古屋市東区)で12日、生徒たちが「いじめ問題」や「死刑制度」などについて研究した結果を他の生徒たちの前で発表した。1、2年のクラス予選を通過した代表20チームが自分たちの思いを訴えた。

 総合的な学習の一環。2~8人が1組となり、1年生は岩波ブックレットのテキストを用いて著者の主張への批評をまとめた。2年生は「メタボリックシンドローム」「裁判員制度」「医師不足」などのテーマを決めて、それぞれの主張を述べた。発表する持ち時間は1年生が4分30秒、2年生は8分。

 2年生はパワーポイントを用いて発表した。子どもの自殺について研究した生徒たちは「年齢が低いほど衝動性が高くなる。死を現実的なものとしてとらえていない。写真や遺書、自殺方法などを公開しているメディアの影響は強い」と訴えた。

 また「日本に死刑制度は必要か」では、多くの国々が死刑を廃止しており死刑は犯罪の予防にならないと主張。「死刑制度はあって当たり前だと思っていたが、深く追究して廃止すべきだと考えた。遺族の悲しみは計り知れないもので、犯人に命の重さについて深く考える時間を持たせる意味で、終身刑を採用すべきだ」との結論を発表した。【木村文彦】

毎日新聞 2009年2月13日 地方版


新聞で取り上げるなら、もう少し賛否両論が拮抗しているテーマを選んで欲しいもんです。

遺族の悲しみは計り知れない

そう、遺族じゃなければ、そういう経験がなければ遺族の方々がどのような悲しみに沈んでいるのかはわからないでしょうね。そして、ほぼ全員の遺族の方々が被告を死刑にして欲しいと願っていることも事実としてあるのでしょう。しかも、国民の多数の人が死刑は有用であるという意見を持っていることも事実でしょう。

犯人に命の重さについて深く考える時間を持たせる意味で、終身刑を採用すべきだ

命の重さを考えさせてどうなるの?とも思いますが。深く考える時間なら、死刑が確定してから執行されるまでの年月で十分じゃないんですか?数年以上ありますよ?

あとは終身刑についてですが、絶海の孤島&周りはサメだらけ&急流&船の接岸不可能というところに幽閉するのなら賛成です。ようは、映画「パピヨン」の最後に出てくるような島。もちろん、自給自足です。自給できなければ死ぬ。終身の衣食住を国が保障するなど愚の骨頂。生きたければ自分で生きろという罰なら賛成ですね。で、何らかの方法で抜け出したものは見つかり次第即射殺。

ここまでしてくれるのなら終身刑も議論できなくも無い。あくまでも議論ですが。

多くの国々が死刑を廃止しており

だから?としか言いようがない。そういう国では日本のように犯罪の場でも射殺などはされないんじゃないか?それと、日本よりも犯罪の発生率はどうなの?特に日本で死刑判決がでるような凶悪犯罪の発生率は?

それと、これは一国の内政の問題だから、別に他国と比較する必要もあまりないと思いますが。自国としてどうすべきかをまず考えるべき。で、そのあと世界ではどうか?と念入りに比較すればいい話。なんでもかんでもグローバルスタンダードで、なんて考えていると日本が日本ではなくなってしまいますよ。
 


↓まぁ高校生だし、先生もあれって可能性もあるしね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

騙すほうが悪いんですけど、もう少し・・・

さんざんニュースに出ていると思うんですがねぇ・・・
「振り込め大丈夫?」警官、通りいっぺん声掛け…90万被害 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「振り込め大丈夫?」警官、通りいっぺん声掛け…90万被害 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 13日午後、茨城県東海村の無職女性(62)から、ひたちなか西署に「振り込め詐欺で90万円の被害に遭った」と届け出があった。

 この日は年金支給日で、ATM(現金自動預け払い機)には警察官が配置されていたが、女性は信じ切っており振り込んだという。

 発表によると、12日夕、女性宅に息子を装った男から「風邪をひいた。携帯電話番号が変わった」と電話があった。翌13日には「株取引が失敗した。90万円を振り込んでほしい」と電話があり、女性は県外に住む三男と思い、午前中、村内の銀行のATMから指定された口座に2回に分け計90万円を振り込んだ。女性は三男の勤務先に電話して被害に気づいた。

 ATMで警戒していた署員が「最近振り込め詐欺が多発していますが、大丈夫ですか」と声を掛けたが、女性は「息子の結婚資金のためのお金です」と言って、振り込んだという。同署は「ATM警戒の際は、『事前に携帯電話の番号が変わったという電話はありませんでしたか、元の番号にかければ、すぐにだまされているかどうか分かりますよ』などと具体的に指導したい」としている。

(2009年2月14日18時28分 読売新聞)


元の番号にかければ、すぐにだまされているかどうか分かりますよ

これに尽きますね。

よく言われますけど冷静になって、元の番号にかけなおすという対応を徹底するだけで激減、というか、なくなるんじゃないでしょうかね?

もう、ATMの画面に表示するとか音声メッセージを流すとか、でかでかと貼っておくとか、そのくらいしないとだめなんでしょうかねぇ・・・。

しかし、警官に嘘を言わなくても・・・。まぁ、あまり言い易い理由ではありませんが・・・
 


↓「ケンジかい?」という合言葉も徹底しろ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も観戦

今日も観戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »