« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »

2009/02/14

ふるさと納税って、こういうやり方もあったのか!

感動しました
「ふるさと納税」で恩返し トルコと友好の串本に - AGARA紀伊民報

「ふるさと納税」で恩返し トルコと友好の串本に - AGARA紀伊民報

 1985年のイラン・イラク戦争時、トルコ政府が出した航空機によってイランから脱出した東京都羽村市の元会社員、沼田準一さん(66)が、「エルトゥールル号の遭難時に献身的にトルコ人を助けた串本町の方々のおかげ」と感謝し、故郷や応援したい自治体に寄付する「ふるさと納税制度」で、同町に寄付をしていたことが分かった。


 串本町によると、今年1月から町ホームページに案内を出し、寄付を募ったところ、すぐに沼田さんから問い合わせがあり、その後、「わたしは串本町の方々がトルコ人を救助してくださったおかげで1985年にイランから救出していただきました。本当にありがとうございました」というメッセージとともに、9日に5万円の寄付があった。同町にとって初めてのふるさと納税という。

 沼田さんは当時、日産自動車の海外技術協力部の社員で、単身出張し、テヘランに住んでいた。沼田さんによると、どこの航空会社も自国民を助けることに最優先だったが、日本人のためにトルコが飛行機を出してくれた。イランからトルコの領空に入った時には、機内で拍手と歓声が起こり、初めて助かったという気持ちになったという。

 エルトゥールル号の遭難事件については昨年、テレビ番組で知ったといい、何か恩返しができないかと考えていたところ、インターネットで町のふるさと納税の案内を見つけ、寄付することにした。

 沼田さんは「トルコはわたしの命の恩人。感謝の気持ちでいっぱい。串本町民の温かい心がトルコの人を助け、周り巡ってわたしたちも助けてもらうことができた」と話し、エ号の発掘調査など国際交流や教育、文化の振興などに使ってほしいと希望している。

 13日、沼田さんと電話した松原繁樹町長は「町民一同喜んでおり、友好に使わせていただきたい」。エ号発掘調査団のトゥファン・トゥランルさん(56)も「わたしたちもうれしい。当時、トルコがした事はわたしたちの誇り。今後も、同じような状況になったらわたしたちは日本人を助けると思う」と喜んだ。

 エルトゥールル号はトルコ軍艦。1890年9月16日夜、明治天皇に親書と勲章を奉呈して帰国途中、串本町樫野沖で暴風雨に遭い、岩礁に乗り上げ沈没した。600人余りの乗組員のうち、69人が島民に助けられた。

 イラン・イラク戦争時、イラクは、イラン上空の航空機に対する無差別攻撃を宣言したが、テヘラン空港に取り残された日本人215人はトルコ政府がチャーターしたトルコ航空の飛行機2機によって脱出することができた。当時、航空機の手配にかかわったトルコ大使は「トルコ人はエ号の遭難時に大島の人によって助けられた恩を忘れない」と語ったとされ、エ号の遭難事件は日本とトルコの友好の礎となっている。


【串本町に寄付した沼田準一さんと電話で話すトゥファン・トゥランルさんと、松原繁樹町長(13日、和歌山県串本町役場で)】

(2009年02月13日更新)


過去に記事にしましたね
ピア 徒然見聞録: これがトルコ親日の理由かも知れません
ピア 徒然見聞録: 親日国家トルコとの縁は?

トルコのような親日国家と更なる友好を|朝鮮歴史館

多分、トルコの飛行機が救出してくれなければイラクにいた日本人はどうなっていたか分かりません。よくて人質、悪くて処刑。

しかし、人間の命というものは現世だけではなく、こういったように前世を生きた人の流れの中でも生きているんですね。同じ生きるのなら、後世の人によい影響を与えられるようにと心がけて生きたいものです。
 


↓だよなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

民潭から要望書を受け付ける日本の公党って、どーれだ?

まぁ、この政党だけじゃないんでしょうけどねw
認知調停研修の報告を:ニュース|公明党

認知調停研修の報告を:ニュース|公明党

公明党法務部会(大口善徳部会長=衆院議員)は6日、衆院第1議員会館で会合を開き、離婚後300日以内に生まれた子どもを、「前夫の子」と推定する民法772条の規定に対し、前夫の関与なしに「現夫の子」と認定する認知調停の判決について最高裁判所から説明を受けた。

大口部会長らは昨年、東京家裁八王子支部で認知調停の取り下げを迫られた申立人が、転居先の横浜家裁相模原支部では一転、認知調停が認められたことについて、最高裁判所に見解を求めるとともに、裁判官に対する認知調停の研修内容と実施状況の報告を求めた。

また部会では、法務省から改正国籍法の施行状況の報告を受け、父母に婚姻関係のある子どもの国籍取得手続きの簡素化を求めたほか、在日韓国民団中央本部から新たな在留外国人管理制度導入に対する要望を受けた


わかりやすぎるw

公明党 & 民潭 = 公明党 & 在日

法務省から改正国籍法の施行状況の報告を受け、父母に婚姻関係のある子どもの国籍取得手続きの簡素化を求めた

これ以上の簡素化を求めるのか?
先日、中国人が偽装認知をした事件がありましたので、今後は簡素化などは議論の訴状にも出てこないようにしないとね。

ピア 徒然見聞録: 想定問答集のような事件ですね

公明党、焦りすぎじゃないですか?
 


↓急いてはことを仕損じるっていうぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾で日本統治時代の御料車が!

いつもお邪魔する「今日の韓流通信」さんのところで台湾の記事がありました♪
※リンク先にニコ動があります
【台湾】戦前の「御料車」のコピーを2010年に一般開放 | 今日の韓流通信 Act.Ⅲ@今天情人節☆彡

今はちょっとアレな台湾ですが、まだまだこういうことが出てくるということはまだまだ大丈夫なのかも♪(って、何がどう大丈夫なのかは不明www)

しかも、ちゃんとレプリカを走らせるということなので、現物=文化財はそのまま保存されるということらしいです。そこまで大事にしていただけることは日本人としてはありがたいですね。

ほんと、ありがたいです。

「今日の韓流通信」さんのところにも貼られていましたが、ちょっと違うの貼っちゃいますw

Photo_2
 


↓新幹線とこれ、乗りに行きたいねぇ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現行犯逮捕で女性の顔を蹴った強盗だけど、容疑を否認ってw

盗人猛々しいとはこのことか?
「今何時」と近づき女性押し倒す 強盗傷害容疑で韓国人の男逮捕  - MSN産経ニュース

「今何時」と近づき女性押し倒す 強盗傷害容疑で韓国人の男逮捕  - MSN産経ニュース

2009.2.14 13:26

 川崎臨港署は14日、強盗傷害の現行犯で、韓国籍で、川崎市川崎区観音の日本語学校学生、韓東翰(ハン・ドンハン)容疑者(30)を逮捕した。容疑を否認している。

 同署の調べによると、韓容疑者は14日午前1時半ごろ、自宅近くの路上で、帰宅途中の近くに住む女性会社員(20)に「今何時ですか」と声をかけ近づき、女性を押し倒し、顔などをけって女性からバッグを奪い取った疑いがもたれている。女性は顔などに軽傷を負った。

 現場近くにいた男性会社員らが女性の悲鳴を聞いて駆けつけ、韓容疑者を取り押さえた。


もうね、否認じゃなくて
 


非人
 


っていうレベルですね。

女性の顔を蹴るとか信じられません、いくら強盗でも。

日本語学校学生

本当に日本語を勉強しているとは思えないんですけど。犯罪をしにきたんじゃないの?現行犯でも否認してるっていうある意味「覚悟」が出来てますしねw

女性を押し倒し、顔などをけって

この女性も不幸中の幸いでしたね。韓国人が女性を押し倒して レイプ していないなんて、もしかして韓国人でさえないのかもしれません。

日本語学校に在籍ということなので在日じゃないのかも知れませんね。被害者の女性、あるいはその代理人に顔を思いっきり気の済むまで蹴ってもらって、即国外退去処分にしませう。

あ、もちろんDNA採取した上でね。指紋は無意味になってしまいましたのでw
 


↓生体を識別する情報すべて採取だよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センター試験にこんな試験問題もあるんですか?

受験生の皆さんは大変ですね、こんな問題にも正解すべく、左翼的な押し付けないようでも記憶していないと合格できないんですからね。これは大学を人質にとった洗脳ではないか?
大学入試センター試験速報 : 大学入試速報2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


2009年度大学入試センター試験
日本史A 第5問 問5(日本史B 第6問 問5)
問5 下線部eに関連して、1920年代から30年代にかけて日本軍の国外活動に関して述べた次の文について、
古いものから年代順に配列したものを、下のうちから一つ選べ。

I 日本軍が中国の都市南京を占領するに際して、捕虜や非戦闘員を殺害する事件が起きた。
II 中国東北部での日本軍の活動に対して、国際連盟からリットン調査団が派遣された。
III 関東軍参謀河本大作らが、中国軍閥の一人である張作霖を奉天郊外において爆殺した。

1. I-II-III  2. I-III-II  3. II-I-III
4. II-III-I  5. III-I-II  6. III-II-I


宮崎正弘の国際ニュース・早読み - メルマ!

宮崎正弘の国際ニュース・早読み - メルマ!

-- 前略 --

人数について言及していないのは、この設問の不確実さを指摘、糾弾されることを勘定して、逃げ道を用意してのことでしょうが、あまりにも悪質極まりない出題と言えます。
古今東西、戦闘で民間人が巻き添えになったり、戦争で捕虜が処刑されたりすることは想像に難くありません。
それ故に南京攻略で不必要な死者が一人も出なかったとは言い切ることはできません。この設問はそういう”スキ”を突いてきています。
しかしそれならば、全ての世界史、日本史における戦争、戦闘についても同様の出題をするべきでしょう。
これは明らかに”大虐殺”を前提としての出題です。宮崎先生や、周りの諸先生方はこの問題、ご存知だったでしょうか?
    (神奈川生)


(宮崎正弘のコメント)毎年の常套手段とはいえ、知能犯。各大学にひそむ左翼が入試問題をつくらないような監視制度も必要ではありませんか。

-- 後略 --


各大学に潜む左翼というところがぞっとしますね。戦後の公職追放という影響がまだ出ているというか、その際に大学に復帰した左翼がかった教授に教育された一派がいつのまにか日本の教育界をおおいつくしているという幹事なのでしょうか。

大学の入試問題を踏み絵的に使うとは、なかなか敵も考えますね。

歴史教育は事実だけを論じればいいと思うんですが如何でしょう。
 


↓事実の範囲が難しいんだろうけど、これはないな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こりゃまた特亜らしい職業ですなw

悪口請け負いますってかw
<新商売>「恨み晴らします」罵詈雑言代行サービス―中国(Record China) - Yahoo!ニュース

<新商売>「恨み晴らします」罵詈雑言代行サービス―中国(Record China) - Yahoo!ニュース

2009年2月12日、「中国青年報」は最近インターネット上に登場した新商売「悪口代行(代罵)サービス」について報道した。

「日々のネット生活のなかで他人から嘲笑されたり、侮辱されたことはありませんか? 恋敵や商売敵はいませんか? そんなあなたに代わって24時間いつでも悪口を書き込みます」―こんな広告をネット上に掲載した代行業者に、記者が依頼人を装って連絡してみると、電話による悪口は1日80元(約1060円)、メールによる悪口は1日50元(約660円)、電話・メール両方による悪口は1日120元(約1600円)と説明された。

【その他の写真】

サービス内容は、1日あたり10時間にわたる「口撃」。電話の場合は、1時間に少なくとも60回はかけるという。この際、悪口の口調は東北地方の方言か、標準語かを選ぶことが出来る。メールの場合、1分間に5通以上送信できるという。誹謗(ひぼう)・中傷の張り紙作成も代行しており、価格は1枚200元(約2650円)で、10枚から受け付ける。

電話攻撃はインターネット電話で、メール攻撃や掲示板の書き込みなどには海外のIPアドレスを使用。攻撃のターゲットは民間企業か個人に限られ、政府や国有企業、国家安全に関する相手は拒否するとのこと。企業に対しては罵倒(ばとう)するよりもマイナス情報を書き込む方が効果的だという。

法律の専門家は「悪口や罵倒は名誉権の侵害にあたる」とキッパリ。これで報酬を得ることは明らかに違法な経済活動だと指摘したうえで、「こうした商売は長続きしない」と断言している。(翻訳・編集/本郷)


韓国では葬式の際に泣く女性ってのがいると聞いたことがありますが、それを超越していますな。さすが宗主国様、彼の国よりも斜め上www

政府や国有企業、国家安全に関する相手は拒否する

なんだヘタレたのか・・・
でもまぁ、そうしないと自分が死にますからね。当然といえば当然。

電話攻撃はインターネット電話で、メール攻撃や掲示板の書き込みなどには海外のIPアドレスを使用

基本は抑えているってことですね?
自前のクシは使わないのでしょうか?

法律の専門家は「悪口や罵倒は名誉権の侵害にあたる」とキッパリ。これで報酬を得ることは明らかに違法な経済活動だと指摘した

中国で違法だからやめろと言ってみても詮無いこと。

「こうした商売は長続きしない」と断言している

いや、多分国中にはびこるんじゃないか?
 


↓優良企業に育つと思うぞと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

管理職ってなんなんでしょうね・・・

会社の業績も自分達の指導力の結果・・・と言えなくもないと思いますけど、これじゃぁ中間管理職の人たちは大変でしょう
asahi.com(朝日新聞社):「管理職は自社製品10万円購入を」 パナソニック通達 - ビジネス

asahi.com(朝日新聞社):「管理職は自社製品10万円購入を」 パナソニック通達 - ビジネス

 パナソニックがグループの管理職社員約1万人に対し、自社製品を総額10万円以上、購入するよう通達を出した。景気低迷のなか、業績の足しにするだけでなく、管理職に危機意識を高めてもらう狙いがある。

 購入の目標期限は、ボーナス商戦を挟んだ7月まで。対象製品は限っておらず、地域販売店でも量販店でも購入できる。同社は4日に09年3月期の連結業績予想を下方修正し、純損益が3800億円の赤字に陥ると発表。通達はその後、出された。

 パナソニックは業績が落ち込んだ01~02年度にも自社製品の購入を強化したことがある。日頃は「バイ・パナソニック運動」として社員に自社製品の購入を啓発しているが、今回は通達というさらに強めた形式をとった。

 他の電機メーカーでは、富士通が1月、社員向けに携帯電話やパソコンの自社製品を買うよう呼びかけた。シャープは「日頃から自社製品を購入するようにしている」ため、目標は定めていない。三洋電機は経営が悪化した05年に役員から一般社員まで、200万~20万円の購入キャンペーンを実施したことがある。(大宮司聡)


もちろん給料は減っているはず。冬のボーナスは減りましたよね、確実に。もしかすると一部現物支給なんてのもあったりしたでしょう。

そのうえ、10万円以上の出費ですか・・・。

せめて製造原価で売ってあげてくれと思う次第です。

( ´ー`)y―┛~~

こういうときって、経営幹部が責任を取るべきでは?少なくとも取締役、できれば事業部長クラスまでの幹部が交代するとか、報酬返上とかね。そっちのほうが危機感をもてるんじゃないでしょうか?
 


↓店では製造原価では売れない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いまだにこんなことする会社があるとは・・・

しかもこんな有名な会社が?
逆転V許した阪神、優勝記念商品の代金「半額」に値切る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

逆転V許した阪神、優勝記念商品の代金「半額」に値切る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 阪急、阪神両百貨店を経営する「阪急阪神百貨店」(大阪市)が昨年、阪神タイガースのリーグ優勝を見越して下請け業者に発注していた優勝記念商品の代金を、逆転優勝を許した後、半額程度に減額して支払っていたことが13日、わかった。

 公正取引委員会は下請法違反にあたるとして、近く同社に勧告する方針。

 関係者によると、タイガースが首位を独走していた昨年7月頃、優勝記念用のタオルや文具などの作製を十数社に発注。しかし、同11月、代金を半額程度にして支払った。減額分は1億円を超えるという。

 同社は公取委の調査が始まった12月、減額分を追加して支払ったという。

 同社を傘下に置く「エイチ・ツー・オーリテイリング」は「仕入れ価格分の全額は2度に分けて支払った」としている。

(2009年2月14日00時13分 読売新聞)


こういうのって契約はないんですかね?
契約書に「支払いは二度に分ける」ってことが書かれているのなら言い訳は正当ですが。

というか、見積もりするでしょう。見積もりに支払条件は書かれるんじゃないでしょうか?

同社は公取委の調査が始まった12月、減額分を追加して支払った

ヘタレたのか?

Photo

悪いことってわかってるんなら、はじめからするなよw
 


↓値切ってなんぼも度が過ぎたようだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地球が静止する日じゃなくて、地球が反転する日だったのか?

今日なんか半そででもいいくらいのあったかさですよね?
バレンタイン陽気!夏日も観測…列島各地で気温上昇 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

バレンタイン陽気!夏日も観測…列島各地で気温上昇 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本列島は14日、南から暖気が入り込んだ影響で、各地で午前中から気温が上昇した。

 気象庁によると、午前11時30分時点で、静岡市清水区で25・7度、同市駿河区でも25・4度の夏日になったほか、東京都心も正午前には5月中旬並みの22・9度を観測した。

 同庁によると、15日も気温は高めになるが、16日以降は冬型の気圧配置になり、真冬の寒さに逆戻りするという。

(2009年2月14日12時28分 読売新聞)


真冬なのに夏日ってどういうこと?

でも、また週明けから真冬か・・・
出張なんだけど、ピンポイントで狙われてるようで嫌だねw

でも、ここまで気温が乱高下すると体調も悪くなりますよねー。風邪や花粉でそれでなくても大変な人が多いだろうに。自分も含めて。

あったかいだけじゃなくて風も凄かったですよね
東日本の各地で強風、JR東日本は35本区間運休 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東日本の各地で強風、JR東日本は35本区間運休 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 前線を伴った低気圧の影響で、13日から14日にかけ、東日本で強風が吹いた。

 千葉県船橋市本中山では13日午後11時20分頃、歩いていた同県市川市の30歳代男性に、強風で飛んだブリキの看板が当たり、船橋市消防局によると、男性は頭に軽傷。銚子地方気象台によると、千葉市で14日午前2時25分に瞬間最大風速29・9メートルを記録した。

 JR内房線と京葉線は14日未明、風速計が秒速25メートルの規制値を超えたため、運転を見合わせた。JR東日本千葉支社によると、両線は14日早朝に運転を再開したが、特急5本を含む上下計35本が区間運休するなどし、計1万1900人に影響が出た。

(2009年2月14日11時04分 読売新聞)


昨日帰るときに京葉線が間引き運転(というか、快速電車の運転見合わせ)になっていましたが、運良く各駅停車で外房線に直通の電車が来ました。ラッキー!

っていうか、できるんなら毎日全部の電車外房線直通にしてくれると大変ありがたいんですけどねぇ。JR東日本さん、がんばってえや!
 


↓やればできる!けど自然には負ける!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケ観戦

バスケ観戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国土交通相は機体使用停止命令とか出せないの?

死人が出てからでは遅いですよ
高知の胴体着陸と同型ボンバル機、住宅に墜落50人死亡…NY : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高知の胴体着陸と同型ボンバル機、住宅に墜落50人死亡…NY : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【クラーレンスセンター(米ニューヨーク州)=白川義和】米ニューヨーク州バファロー近郊で12日午後10時20分(日本時間13日午後0時20分)ごろ、コンチネンタル航空の国内近距離便が民家に墜落し炎上した。

 この事故で、乗客44人と乗員4人、非番の操縦士1人の全員と、巻き添えになった民家の住民1人の計50人が死亡した。ほかに住民2人も負傷した。在ニューヨーク日本総領事館によると、乗客に邦人が含まれていたとの情報はないが、最終確認を急いでいる。

 米国家運輸安全委員会(NTSB)や警察などが事故原因の究明を急いでいる。米国土安全保障省はテロの可能性はないとしている。

 墜落したのは、カナダ・ボンバルディア社製の双発旅客機DHC8―Q400型機(74人乗り)で、2007年3月に高知空港で胴体着陸した全日空機と同型。コルガン・エアー社(本社バージニア州)が所有、運航し、ニュージャージー州のニューアーク国際空港からバファロー・ナイアガラ国際空港に向かっていた。事故は到着予定の約5分前だった。

 現場は、同空港から約10キロ手前の集落クラーレンスセンターで、13日朝になってもガソリンの異臭がたちこめた。爆発音を聞いて現場に駆けつけ、事故機が炎上する様子をビデオカメラで撮影した大学生アンソニー・トリジリオさん(19)は「ものすごい炎が上がり、現場は大混乱だった」と話していた。

 事故当日の12日には、ニューヨーク州など米東部では強風注意報が出され、各地の空港でキャンセルや遅れが相次いでいたが、事故との関連は不明。AP通信によれば、事故当時、現場一帯はみぞれまじりの天候だった。

 また、地元紙バファロー・ニューズ(電子版)によると、事故機には、バファロー出身の夫を01年9月の米同時テロで失った女性が乗っていた。女性は、夫の誕生日を現地で過ごそうと搭乗していたという。

(2009年2月13日22時57分 読売新聞)


ロンドンでも不時着してるし・・・
英旅客機がロンドン・シティ空港で不時着…4人けが

もちろん日本でも引き返したりする事故は発生しているんだし。

いっせいに使用禁止命令を出して、徹底的に検査。検査は機体そのものの検査だけじゃなくて、設計・製造工程も含めて検査。多分2,3年かかるんじゃないでしょうかね。

安物買いの銭失いとはよくいったものですが、命がなくなるとしゃれになりません。政府として何か対応すべきでしょう。
 


↓廃棄処分が妥当かも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

また駄々っ子してるのか?

何かの国際会議も出る出ないで右往左往していましたよね?
クリントン・小沢会談見送りか、いったん断り再調整困難 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

クリントン・小沢会談見送りか、いったん断り再調整困難 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 16日に来日するクリントン米国務長官と民主党の小沢代表との会談は13日、見送られる公算が大きくなった。

 米側は当初、17日の特定の時間を打診してきたが、小沢氏は衆院選のてこ入れの目的で地方に出張する予定を入れていたため、民主党側が断った。民主党は変更を求めているが、外務省首脳が13日、「会談はないのではないか」と述べるなど、再調整は困難な見通しとなっている。

 鳩山幹事長は13日の記者会見で、「小沢代表も会談したいという意思はある。短時間であっても実現させたい」と語った。

 執行部に距離を置く議員からは「日程が合わないというのは口実ではないか」という指摘が出ている。小沢氏にはもともと、「米国と距離がある」という見方が少なくないからだ。

 小沢氏は2006年4月に代表に就任して以来、米政府の要人とほとんど会っていない。07年8月には、米国のシーファー駐日大使から、海上自衛隊による洋上給油活動の継続に理解を求められたが、反対を貫いた。この際、小沢氏はシーファー氏を長時間待たせ、「外交上、非礼だ」(政府筋)という批判も呼んだ。

 また、小沢氏周辺には、民主党の米海兵隊普天間飛行場の移設合意の見直しや日米地位協定の改定などの政策が、会談で批判されることへの懸念もある。「譲歩すれば党内の反発を招き、政策をごり押しすれば与党に『政権担当能力がない』などとけん伝される」というわけだ。

 会談見送りの公算が大きくなっていることに、党内では「選挙対策より、米国と意見交換する方が重要だ」という不満が出ている。

(2009年2月13日22時21分 読売新聞)


まぁ、会おうが会うまいがどうでもいいんですけど、記事後段の通り、どういう話をしてもどこからか抗議・批判されるというのも、ある意味可哀想ではありますなw

自分達が強く反対していた法案の国会採決をすっぽかして大阪知事選?の選挙応援に行くくらいですし、インド首相との会談より東北の選挙応援のほうが大事っていうことですし、ここは会うわけには行かないでしょうw

しかし・・・

小沢氏はシーファー氏を長時間待たせ、「外交上、非礼だ」

確信犯だったとして、これは中共がよくやる手ではないですか?

せっかく中国を訪問しても北京の殺戮者と握手をするだけで帰ってくる人ですから、もしかしたらご主人様の真似をしたのかもしれませんねw
 


↓まぁ、予定が長引いたんだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/13

自分が捨てたから捨てられたのか?

祖国から捨てられるとは可哀想・・・
在日韓国人の強制退去、韓国側が拒否…70年代外交文書で判明 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

在日韓国人の強制退去、韓国側が拒否…70年代外交文書で判明 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=前田泰広】日本政府が1970年代後半、日本で犯罪を犯した在日韓国人を韓国に強制退去させようとし、韓国政府が受け入れを拒んでいたことが、韓国政府が12日公開した外交文書で明らかになった。

 拒否された日本側は、強制退去対象者を北朝鮮に送還する可能性を韓国側に「暗示」したとしている。

 外交文書によると、韓国政府は「韓国に生活基盤がない」などとして強制退去対象者20人の受け入れを拒否。在日韓国大使館は78年7月、「日本政府が北朝鮮に送還することを暗示した」と分析し、「日本との協議で1人の受け入れを決めた」と韓国外務省(現外交通商省)に報告した。だが同省は、「受け入れられない」と大使館に再協議を指示したとされる。

(2009年2月12日00時03分 読売新聞)


特別永住者=ほぼ在日朝鮮・韓国人については、よっぽどの犯罪を犯さないと強制送還されないようです。

特別永住者 - Wikipedia

上記Wikiに気になる記載がありますね。

特別永住者はかつて日本人であったというその歴史的経緯
日本国の治安・利益にかかわる重大な事件を起こさない限り退去強制となることがない

その、かつて日本人だった人にのみ適用されるのならまだしも、未来永劫つづくのですからたまりませんね・・・。

韓国政府は「韓国に生活基盤がない」などとして強制退去対象者20人の受け入れを拒否

普通の国なら、生活基盤を確保できるように対応して受け入れるということになるはずですが。ここでも韓国政府は在日を自国民とは見ていない実態が明らかになりましたね。

可哀想とも言えなくもないですが、自業自得とも言えなくもない。とはいえ、祖国からも見捨てられているという状況は、やっぱり可哀想ですね。

でも、今なら在日の財産付なら祖国韓国も受け入れてくれるんじゃないでしょうか?
 


↓?いつもの写真はどうした?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんだか、かなり贅沢な悩みっていうか要求というか・・・

生活保護を受けているのに旅行とかありえないって思うんですが・・・
生存権訴訟:「480円の刺し身買えず」 原告ら、窮状訴え--地裁 /京都 - 毎日jp(毎日新聞)

生存権訴訟:「480円の刺し身買えず」 原告ら、窮状訴え--地裁 /京都 - 毎日jp(毎日新聞)

 生活保護の老齢・母子加算廃止取り消しを府内の男女4人が求めている生存権訴訟で、原告の本人尋問が9日、京都地裁(瀧華聡之裁判長)であった。地裁がいったん尋問申請を却下、原告側の抗議で実施に転じたもので、松島松太郎さん(83)=山科区=は「老齢加算廃止後、趣味の旅行の回数を減らし、食費も削った。ただ食べて寝るだけの生活では人格を認めていない」と窮状を訴えた。

 松島さんは、これまで週1、2回スーパーで購入していた480円の刺し身を購入できなくなり、果物も100円のバナナしか買わなくなった加算廃止後の厳しい生活実態を吐露。友人に旅行に誘われても断っているといい、「惨めな気持ちになる」と述べた。

 高校生の長男と二人暮らしで母子加算を受給していた辰井絹恵さん(45)=同=は「冷蔵庫に何もないのに(おなかをすかせた)息子は何度も開けては見て、すごく情けなく悲しくなる。ぼろぼろのズボンや靴で、散髪も年に数回しか行けない。友人にも引け目を感じているはず」と話した。【熊谷豪】

毎日新聞 2009年2月10日 地方版


刺身なんか、嗜好品じゃないの?
果物食べられるだけありがたいのでは?
旅行ときた日にゃ、なんて言えばいいんだろ・・・

高校生ならバイトできるんじゃないでしょうか?
散髪なんか、私も年に数回ですが・・・

「貧困が子どもの人生に…耐えられない」生存権裁判の辰井絹恵さん | 成まりブログ | 成宮まり子 参議院京都 日本共産党

この写真の右が多分辰井さんなんでしょうね。
家計簿が保存されているようですから、一度見てみたいですね。
 


↓まぁいろんな人がいるんだってことか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

留学生がキャバクラ経営?ホステスも留学生?

で、客も留学生か?
掘り出しニュース:留学生がキャバクラ不法経営 売り上げ年数千万円 - 毎日jp(毎日新聞)

掘り出しニュース:留学生がキャバクラ不法経営 売り上げ年数千万円 - 毎日jp(毎日新聞)

 県内最大の歓楽街・JR宇都宮駅東口地区でキャバクラを不法に経営したとして、宇都宮大大学院生で中国籍の男(29)が出入国管理法違反容疑で逮捕されたことが12日、明らかになった。男は宇大や作新学院大の大学生をホステスや従業員として雇って店を経営し、売り上げは年数千万円に上ったという。県警は13日に男を再逮捕し、中国人留学生が歓楽街で手掛けていた違法ビジネスの実態解明を目指す。【吉村周平】

 県警や宇都宮大によると、男は中国の内モンゴル自治区出身。04年に来日したという。同大大学院で修士課程修了後、研究生として在籍している。

 逮捕容疑は、留学ビザで来日し就労資格がないにもかかわらず、同市東宿郷のJR宇都宮駅東口前の歓楽街で、キャバクラを経営したとしている。

 また県警は、男が経営していた店でホステスや従業員として働いていた中国人留学生の女2人と、宇都宮大の日本人学生ら男5人の計7人も同法違反容疑で逮捕している。女2人は留学ビザで入国したにもかかわらずホステスとして働き、男5人はそれをほう助した疑いが持たれている。

 県警によると、経営者の男は以前、別のキャバクラで従業員として働いていた経験があり、その際に経営を学んだとみられる。同市で最初の店舗を開いたのは06年12月ごろ。当初は交際相手や知人を雇い、次第に店舗を増やしていった。逮捕時には3店舗を経営し、年間数千万円を売り上げていたという。

 男が経営していた店でホステスとして働いていた女性は「給料が安くサービス残業もあり、従業員の間では不満も多かった」と話した。県警は13日、就労資格がないことを知りながら中国人留学生の女2人を働かせていたとして、男を同法違反(不法就労助長)容疑で再逮捕する。

 宇都宮大の鈴木貞一郎学生支援課長は「警察から在籍確認がきているので(男の逮捕を)把握している。法的処分が決まり次第、調査委員会を発足させ処分を検討したい」と話している。


別のキャバクラで従業員として働いていた経験がある

外務省: 日本国査証(ビザ)案内

上記リンク先の内容を見ると、一般査証の留学は「就労が認められない在留資格」に入っていますから、この段階で既にアウトですねw

この留学生は何をしたいのでしょう。

キャバクラで働きたいのなら、中国ですればいいのに。
キャバクラの経営がしたいのなら、中国ですればいいのに。
犯罪がしたいのなら、中国ですればいいのに。

 


↓ま、全員帰れってことだよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

監視されているから言えないじゃなくて

本心から言っているとしたら・・・
ウイグル族東大院生、出所後初めて妻と電話…公安が監視? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ウイグル族東大院生、出所後初めて妻と電話…公安が監視? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国で国家分裂扇動罪などに問われ、11年間の服役の末に10日出所したウイグル族の東京大大学院生、トフティー・トゥニヤズさん(49)が出所後、さいたま市在住のラビヤさん(45)に電話で、「北京で仕事が用意されている」と伝えていたことが12日明らかになった。

 ラビヤさんによると、電話が通じたのは10日深夜。公安関係者に伴われて新疆ウイグル自治区中部アクスの実家に戻ったトフティーさんと、約1分間話した。

 トフティーさんは「子供たちは元気か。共産党のお陰で無事、実家に着いた」などと話したという。ラビヤさんが「日本で待っているから」と言うと、北京で働く予定を口にしたが、仕事内容については、「私も分からない」と語った。東大への復学の意思を確認する前に、電話は切れたという。

 ラビヤさんは「監視者がいて、言いたいことも言えなかったのだと思う」と話している。
(2009年2月13日03時06分 読売新聞)


11年間も服役したのなら、洗脳されているという可能性も十分考えられる。しかも、洗脳した後もトフティーさんに研究させ、依然とはまったく反対の研究結果を発表するように仕向ければ・・・。

中共ならそこまで考えるでしょうし、考えれば確実に実行するのではないでしょうか?

日本で待っているからと言うと、北京で働く予定を口にした
仕事内容については分からない

最愛の妻子を日本に置いたまま北京で働くなどと口にすることが物語っていませんか?もしかして言うことを聞かないと「妻子の命は無い」なんて脅されているんでしょうか?

でも、脅されていればその脅しが無力になる状況になれば基に戻りますけど、洗脳はほぼ不可逆でしょう?中共がどちらを選ぶかは分かりやすいですよね。しかも服役中ですからどんな洗脳でも可能ですし。
 


↓だが、洗脳に11年もかかるとも思えないが・・・という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは流出っていう印象ではないですけどね

ネット上に情報を置くという危険性を再確認できてよかったんじゃないか?
グーグルカレンダー「流出」1500件…利用者誤って「公開」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

グーグルカレンダー「流出」1500件…利用者誤って「公開」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 検索大手グーグルが運営するインターネット上でのスケジュール管理サービス「グーグルカレンダー」で、個人情報が誤って公開されてしまうケースが相次いでいる。

 読売新聞で確認できただけで、九つのカレンダーで1500件以上のスケジュールが誰でも閲覧可能な状態になっていた。同社は今月上旬、こうした事実を利用者に説明しないまま、他人のスケジュールを検索できる機能を廃止したが、アドレスさえ入力すれば閲覧できる状態は今も続いている。

 グーグルカレンダーは、ネット上でスケジュール管理できる無料サービスで、登録IDなどを打ち込めば、自宅のパソコンや出先の携帯電話でも自由に利用できる。データは自分のメモ代わりに使うばかりでなく、仲間同士でスケジュールを共有することもできる。

 初期設定画面には「特定のユーザーと共有」と「公開」という項目がすぐ近くにあり、これらの項目にチェックを入れなければ複数の端末での利用や、仲間同士でのデータ共有ができないと錯覚しやすい。ところが、「公開」を選ぶとすべての利用者が閲覧できる状態になってしまう。

 徳島県内にある病院の男性外科医(39)の場合、昨年4月から患者名や病名などを記載したスケジュール約150件を誤って公開。中には「人工肛門(こうもん)」などの手術名を患者名と共に公開してしまったケースもあった。病院では「個人用のスケジュールだったので、まさか他人が見られるとは思わなかったようだ」と釈明しているが、患者にどう対応するかは未定という。

 東北地方の法律事務所では、30歳代の弁護士が、依頼人の名前や打ち合わせ予定、裁判日程などを公開。個人を特定できる情報も交じっており、この弁護士は「事務所内だけで共有していたつもりだった。ネット上に情報を預けるのは危険だ」と悔やむ。

 このほか、九州のある企業ではボーナス支給日を、都内のネイルサロンでは、「客に不満な顔をされた場合」の料金対策など内部の連絡内容などを、それぞれ閲覧できる状態にしてしまった。

 グーグルは今月初旬、キーワードを打ち込むだけで他人のスケジュールを検索できる機能を中止したが、「具体的な個人情報の漏えいについては把握していない」(同社日本法人の舟橋義人・広報部長)として、利用者に変更の理由などは説明していない。アドレスを直接入力すれば現在も閲覧は可能なため、今でも気がつかないまま公開設定にしている利用者は、情報を流出させる危険が続いている。

 グーグルを巡っては、地図情報サービス「グーグルマップ」で昨年、家庭訪問用に作られた地図から児童や生徒の自宅情報などが流出するトラブルが発覚したばかりだった。

 舟橋広報部長は、検索機能の廃止について「利便性を高くするための改良」と説明している。

(2009年2月13日03時06分 読売新聞)


こんなユーザーのケアレスミスにめげず、グーグルにはどんどん新しいものを作ってほしいですねぇ。

一般に公開
特定ユーザーと共有
パスワードで保護
公開しない

これくらいの設定をここのスケジュールに出来ればいいだけですよね?
 


↓使うほうにもスキルは要求されるよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想定問答集のような事件ですね

どんだけモデルなケースなんですかwww
不正認知で子供に日本国籍、中国人逮捕…服役男性の名前悪用 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

不正認知で子供に日本国籍、中国人逮捕…服役男性の名前悪用 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 外国人女性が妊娠した子供を日本人の父親が認知すれば日本国籍を取得できる「胎児認知制度」を悪用し、中国人男女の間にできた子供を不正に認知させたとして、警視庁は13日、いずれも中国籍で、東京都豊島区池袋、無職沈楠(28)と無職王宗(29)、ブローカーの足立区西新井本町、郭清清(34)の3容疑者を有印私文書偽造・同行使などの疑いで逮捕したと発表した。

 同庁は、父子の血縁関係の真偽確認に初めてDNA鑑定を活用、日本人の子供ではなかったことを特定した。

 同庁幹部によると、3人は昨年1月22日、王容疑者と沈容疑者との間にできた子供について、別の傷害事件で服役中だった川崎市の日本人男性(56)を子供の父親と偽り、この男性が認知したとする偽の認知届を東久留米市役所に提出するなど、子供に日本国籍を不正に取得させた疑い。

 この男性の戸籍を調べたところ、王容疑者との間にできた子供を認知したとの記録があった。だが、認知届の提出日に男性は服役中で、郭、沈の両容疑者が、男性の名前を悪用していたことが判明。沈容疑者が男性の紹介料80万円を郭容疑者に支払っていたこともわかったという。沈、王の両容疑者はいずれも日本人との結婚歴があり、日本の定住権を取得していた。調べに対し、「子供が日本国籍を取得すれば、日本で長く暮らせると思った」と供述しているという。

 昨年12月の国籍法改正までは、外国人女性が妊娠した胎児だけは、日本人男性の認知で日本国籍を取得できたが、改正後は、出生後に父親が認知した場合も国籍取得が可能になった。
(2009年2月13日14時08分 読売新聞)


この「日本人との結婚」っていうのも偽装結婚の可能性は否定できませんよね。不法入国ではないような報道ですけど、

■不法入国
■偽装結婚
■子供の偽装認知
■国籍取得

という流れになっているような・・・。

それにしても、今回はよく食い止められましたよね。でも、決め手となったのはやはり「DNA鑑定」なんですから、外国人との間の子供を日本人の父親が認知する場合にはDNA鑑定を必須とする、ということで改正して欲しいですね。付帯決議など、「こういうことも考えよー」っていう程度の位置づけのようですし。

子供が日本国籍を取得すれば、日本で長く暮らせると思った

定住権を持っているんだから、長く暮らせるだろw
もっといい言い訳をしろよwww

子供が日本国籍を取得すれば、将来日本を乗っ取れると思った

中共ならこうでしょ?
 


↓言い訳になってないぞwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネ申よ、救い給え・・・

っていうか、ネ申を救いたまえ・・・
「守れてない」、山なりの返球…WBC右肩故障の阿部(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

「守れてない」、山なりの返球…WBC右肩故障の阿部(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

 WBC日本代表で正捕手として期待される巨人・阿部慎之助捕手(29)。宮崎キャンプで汗を流しているが、昨年10月に挫傷した右肩の状態が芳しくない。「捕手としてはWBCに間に合わない」との悲観的な観測も出始めた。

 阿部は12日、サンマリンスタジアムでフリー打撃を行い、39スイング中サク越え7発と鋭い打球を連発。ネット裏の他球団スカウトを「キッチリ引っ張れているし、打つ方はもう100%」とうならせた。

 ところが守備では、まだ故障の影響がありあり。キャッチボールにも参加せず、当初予定されていたシートノックも回避。途中からフリー打撃の捕手に入っても、返球はすべて山なりだった。

 阿部が右肩を故障したのは、奇跡の逆転リーグ優勝を決めた昨年10月10日のヤクルト戦。走者として帰塁した際に痛めて途中退場した。それでもWBCで指揮を執る巨人・原監督(50)は、阿部の回復を見込んで1次登録メンバーに選出。これを受けて阿部はこのオフ、「(15日からの代表)合宿に何とか間に合わせたい」と地道なリハビリに励んだ。

 11日には原監督の前で初めてWBC使用球で遠投し、故障してから最長となる約80メートルまで距離を伸ばした。だが、このキャンプで阿部をチェックしてきた中日の筒井スコアラーは「遠投といっても山なりで、力を入れて投げられていない。WBC? 無理じゃないですか。守れていないですからね」とバッサリ。25日の最終メンバー発表まで、残り約2週間で全快は絶望的とみる。

 とはいえ、持ち前の打棒はすでに全開。日の丸を背負って戦った経験も豊富で、昨季の日本シリーズと同様、WBCでもDHで出場させる方法もある。ただし、DHのライバルは横浜の村田と内川、ソフトバンク・松中など多士済々。28人しかない枠に、打つだけの阿部を選ぶ余地はあるか。

 初めて代表を率いる原監督だけに、気心の知れた身内で多少の無理も言える阿部が、そばにいてくれるだけで心強いはずだが…。


あれ?
こっちは順調って書いてるけど、大本営発表だったのでしょうか?
阿部二塁へノーバウンド送球…リハビリ最終段階:巨人:スポーツ報知

阿部二塁へノーバウンド送球…リハビリ最終段階:巨人:スポーツ報知

 ◆巨人・宮崎キャンプ(12日) WBC日本代表候補の巨人・阿部慎之助捕手(29)が12日、全体練習後の捕手陣の特守で、本塁から二塁へのノーバウンド送球を披露した。前日(11日)、初めてWBC使用球でキャッチボールしたのに続き、さらにペースアップした。

 本塁での捕球体勢からの送球練習に阿部が加わった。一塁、三塁へ強めの送球を繰り返すと、二塁へノーバウンドで投げた。2球目はりきんでワンバウンドしたが、3球目は再びノーバウンド。伸びのあるボールが二塁手のグラブに吸い込まれると、満足げに練習を切り上げた。

 昨年10月10日に右肩関節を挫傷してからは遠投で地道にリハビリに取り組んできた。患部への怖さが消えたことで、さらに一段階、ギアを上げた。「あれぐらいだったらね。投げられる範囲でやってるよ」シートノックや連係プレーへの参加は「まだですね」と慎重な姿勢を見せたが、確実に前進している。「順調? そうですね」16日にスタートする日本代表候補合宿に向けて、リハビリは最終段階に突入した。


伸びのあるボール

これだけ見ると大丈夫って思いますが・・・。
ただ、肩の弱い捕手はいくら打てても試合には出られません。WBCとかいうことではなく、選手生命だけは終わらないようにしてください。
 


↓まぁ、夕刊フジだしな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/02/12

アクセス解析、大物ゲットか?

どうしてこんなブログに衆議院から月に11回もアクセスがあるの?

秘書さん暇つぶし杉www
 


衆議院
 


何用あって見聞録へ?

ニュースサイトとか国会議事録を読むほうがいいと思いますが?
 


↓しつこいなぁwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アクセス解析、大物ゲットか?

なんだか今日はすごいですねぇ。っていうか、今日じゃないかw
 


防衛研究所
 


何用あって見聞録へ?

こんな暇つぶしブログに来るよりも、もっと有用なブログがあるでしょうに。
 


↓だから暇つぶしだと・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析、大物ゲットか?

前にも来てましたかね?
 


郵政公社
 


何用あって見聞録へ?

麻生首相の答弁で右往左往しておられるのでしょうか?
 


↓まー暇つぶしだからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析、大物ゲットか?

このブログではあんまり取り上げないテーマのような気がしますが・・・
 


宮内庁
 


いつ訪問されたのでしょうか?

っていうより、

何用あって見聞録へ?

西尾氏にインタビューしたほうがよいのではないか?
 


↓まー暇つぶしだからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/11

忠告しておくけど、やめたほうがいいぞ

レイプ大国を舐めてはいけない
【韓国】済州島中文海水浴場 「ヌーディストビーチ」検討[02/11]

【韓国】済州島中文海水浴場 「ヌーディストビーチ」検討[02/11]

済州中文海水浴場に 'ヌードビーチ' 検討 連合ニュース | 記事入力 2009.02.11 16:20
50代男性, 済州地域人気記事

(済州=連合ニュース) ギムスングボム記者
済州島がアメリカのライトハウスやフランスのニスなどのような 'ヌードビーチ'を造成する方案を検討して気を引いている.

済州島は外国人たちがたまに裸体日光浴を楽しむことと知られた中文海水浴場の特定区域を 'ヌードビーチ'と指定する方案を住民たちと協議して愼重に検討する事にしたと11日明らかにした.

済州市咸徳と挟才, 西帰浦市中文と標線など皆 10個指定海水浴場が 7-8月夏休暇シーズンにだけ集中的に利用されると四季楽しむことができるプログラムを用意して独特の便宜施設を取り揃えて四季休養地で作る計画だ.

このために海水浴場別で象徴噴水台を設置して浜辺に野外炊事公園を造成して,カップルプロムナードを作るなど施設改善に出る事にした.

またジェットスキー, ウインドサーフィンなど海洋レジャー期で大会とビーチバレーボール,浜辺ゴルフなどの浜辺スポーツ大会, テウと小馬などを活用した文化体験, 健康祈願スイミング大会などを積極支援する方針だ.

済州島は海水浴場ごとに他のパラソル及びチューブなどの海水浴場用品貸し賃を適正価格で決定, 告示してふっかけ料金是非を無くして不親切な海水浴場はその事例を公開してインセンティブ支援対象から除く事にした.

去年済州海水浴場利用客は 183万9千名で前年より 73%が大きく増加したし, 利用客不便請願はふっかけ料金 5件, 不親切 12件, その他 5件など皆 22件が受付, 処理された

http://media.daum.net/society/nation/jeju/view.html?cateid=1017&newsid=20090211162041149&p=yonhap&RIGHT_TOPIC=R7.


韓国でヌーディストビーチ

猛獣の群れにウサギを放り込むようなもんでしょう?

軍が警備していないととんでもないことになるぞ。

やめとけ

Photo_3
 


↓チャ、チャレンジャー・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界が沈黙するときが来たのか?

日本で撮影しないとかありえないような気もしますが、「ラストサムライ」も似たようなもんでしたのでねぇ・・・
asahi.com(朝日新聞社):遠藤周作「沈黙」映画化へ スコセッシ監督メガホン - 映画 - 映画・音楽・芸能

asahi.com(朝日新聞社):遠藤周作「沈黙」映画化へ スコセッシ監督メガホン - 映画 - 映画・音楽・芸能

 米国の映画監督マーティン・スコセッシ氏が夏にも、遠藤周作の小説「沈黙」を題材にした映画撮影を始める。美術監督らが10日、舞台になった長崎県を訪れ、ゆかりの地を巡った。映画化は篠田正浩監督の「沈黙 SILENCE」(71年)以来で、海外では初めてだ。

 美術監督のダンテ・フェレッティ氏やプロデューサーのベネット・ウォルシュ氏らが、長崎市の長崎歴史文化博物館や遠藤周作文学館などを訪れた。フェレッティ氏はアカデミー賞の美術賞を05、08年に受けた。同博物館で踏み絵のレプリカを手にして、興味深そうだった。

 ウォルシュ氏は「素晴らしい原作なので楽しみだ。主人公の心の変化を描くのは難しいが、監督は美しい形で表現するでしょう」。フェレッティ氏らは14日まで、平戸や五島の隠れキリシタンの地などを訪れる予定。

 スコセッシ監督は「タクシー・ドライバー」で76年、カンヌ国際映画祭の最高賞を受けた。07年は「ディパーテッド」でアカデミー賞の監督賞と作品賞に輝いた。自身もカトリック教徒で、10年以上前から「沈黙」の映画化を熱望していたという。8月にもニュージーランドで撮影を始め、来秋の公開を目指す。日本で撮影するかどうかは未定という。

 配役は3月に決まる予定。主人公の司祭ロドリゴ役として「チェ」2部作で主演のベニチオ・デル・トロのほか、08年にアカデミー賞主演男優賞を受けたダニエル・デイ・ルイスやガエル・ガルシア・ベルナルと交渉中。日本人俳優のオーディションも進めているという。(小島泰生)


遠藤周作の小説なら、私はこれを推しますね。

確か、1980年代にTVドラマにもなったと記憶しています。ドラマも非常によかったんですけど、やっぱり原作には負けてましたね。

隠れキリシタンの子供が30cm角の檻?に入れられて拷問されるんですけど、その拷問を終えて牢屋に帰った子供が母親?に言うんですよ。

「おかあちゃん、ボクがんばったよ」

みたいなことを。

小説を読んでて、号泣でしたね。

こんな小説もかけるし、弧狸庵閑話=ぐうたらシリーズのようなユーモアにあふれるエッセイも書ける。稀有な存在でしたね。私は「ぐうたらシリーズ」から遠藤周作に入りました。

高校のときに読んだので正直よーわからんところもあったけど、本全体に流れる雰囲気は好きでしたね。
 


↓伊達藩の話もあったよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】対立をあおる行動を取るな!

なんだ?オーストコリアに続いて、中共もヘタレたのか?
尖閣諸島めぐり申し入れ 中国が日本に - MSN産経ニュース

尖閣諸島めぐり申し入れ 中国が日本に - MSN産経ニュース

2009.2.11 21:32

 中国外務省は11日、日本の海上保安庁が監視強化のため尖閣諸島(中国名・釣魚島)近海にヘリコプター搭載の大型巡視船を常時配置する態勢に切り替えたとする日本の一部メディアの報道を受け、日本側に尖閣諸島の領有権問題で対立をあおる行動を取らないよう申し入れたと発表した。

 申し入れは北京の日本大使館を通じて行った。「報道が事実なら、中国の領土主権に対する重大な侵犯だ」と指摘、日本が対立をあおる行動を取れば「強い反応」を示さざるを得ないとけん制した。(北京 共同)


Photo_2

この中華民国の書面はどう認識しているんでしょうか?

もしかして「中華民国」が出した書面など、今の中華人民共和国には無関係などというはずはないですよね?

だって、過去に中国に朝貢しいた国は現在の中華人民共和国の領土である、なんて主張をしているんですからねー。

ということは過去の中華に起こった各政権の歴史を受け継いでいくということですからねw

報道が事実なら、中国の領土主権に対する重大な侵犯だ

もし、中共が言うように本当に中国に対する領土侵犯ということなら、核ミサイル撃ってるだろw
撃ってないってことは領土じゃないってことのこの上ない証明でしょ?

言い草も面白いよね?

日本が対立をあおる行動を取れば

対立ってwww

領土だと確信しているのならこんな表現にはならないでしょ?

ほんと、わかりやすいなぁw
 


↓なんだ?最近は人材不足なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国残留孤児の子孫らが作る不良グループ?

まったく、一つの報道ですべてを書くってのは難しいんでしょうかね?
「キャバクラ嬢連れ回し」と100万円要求 恐喝未遂容疑で3人逮捕  - MSN産経ニュース

「キャバクラ嬢連れ回し」と100万円要求 恐喝未遂容疑で3人逮捕  - MSN産経ニュース

2009.2.10 18:28

 警視庁組織犯罪対策2課は恐喝未遂と傷害の疑いで、台湾籍の住所不定、無職、畢耿豪(25)▽埼玉県川口市元郷、会社役員、島崎祥雄(あきお)(24)▽東京都新宿区西新宿、藤野栄(25)-の3容疑者を逮捕した。

 同課の調べによると、3人は昨年7月28日深夜~29日未明にかけて、豊島区池袋のファミリーレストランで、埼玉県の解体業の男性(19)の頭を殴りつけるなどして1週間の軽傷を負わせた上、「うちのキャバクラの女を連れ回して出勤させなかったな。100万円を用意しろ」などとカネを脅し取ろうとした疑いが持たれている。

 同課によると、3人は中国残留孤児の子孫らが作る不良グループのメンバーで、事件当時、女性をキャバクラ店に紹介するスカウトの仕事をしていた。畢、藤野の2容疑者は容疑を認め、島崎容疑者は否認している。


こちらの報道では
恐喝未遂・傷害:不良グループが少年を殴り脅す 容疑者3人逮捕 /東京 - 毎日jp(毎日新聞)

恐喝未遂・傷害:不良グループが少年を殴り脅す 容疑者3人逮捕 /東京 - 毎日jp(毎日新聞)

警視庁組織犯罪対策2課は10日、台湾出身の住所不定、無職、畢耿豪(ビーゲンハオ)(25)▽埼玉県川口市元郷5、会社役員、島崎祥雄(24)ら計3容疑者を恐喝未遂と傷害容疑で逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は昨年7月28日深夜、豊島区池袋2のファミリーレストランで埼玉県の解体作業員の少年(19)の頭を殴り「明日までに100万円用意しろ」と脅したとしている。少年は1週間のけが。畢容疑者ら2人は容疑を認め、島崎容疑者は否認している。

 組対2課によると、3人は豊島区や北区周辺の不良グループ「華人連盟会」のメンバー。事件当時はキャバクラで働く女性をスカウトしていた。スカウトした女性を少年がドライブに連れ出したことに腹をたて、暴行したという。【古関俊樹】

〔都内版〕

毎日新聞 2009年2月11日 地方版


確かにわからないでもないですよね。中国残留孤児の方自身も日本語が不自由でしょうし、その子孫となれば・・・。手っ取り早く犯罪でもして金を手に入れるというところに流れるのもわからないでもないです。

でも、そんな人たちが池袋に中華街を作ろうとしているってのは・・・

全然わからんなw
犯罪者しかいない街?修羅の街?

あー、なんかイメージ的には青龍刀を片手に街を闊歩する愚連隊っていう感じですね。
 


↓久しぶりに視野狭窄キタコレwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

管委員、なかなかいい質問じゃないか?

石井副代表といい、管委員といい、公明党には厳しい姿勢をしていらっしゃいますね。毒饅頭をまだ食べていない証拠ですかね?

国会会議録検索システム-本文表示(MAIN)

一連の質疑を簡単にまとめると、

■特定の宗教団体が政治に候補者を送り出し、政権に入り、その権力を行使して布教活動その他の宗教活動をすることは、政教分離の憲法規定に抵触する

ということが、[002/031] 170 - 衆 - 予算委員会 - 4号 平成20年10月07日  で確認でき、法制局長や麻生首相が答弁していると。

で、翌10月8日に公明党の富田茂之委員が同質疑について追加の質問をしていますね。

国会会議録検索システム-本文表示(MAIN)

まとめると、

■いやいや、管委員が最後に質問したことは憲法違反にはならないんじゃないか?質問の意味を取り違えていないか?
■あくまでも宗教団体が政治上の権力を行使した場合にのみ政教分離の規定に抵触することになる。議員などは宗教団体とは別個の存在である。言葉足らずで申し訳ない。

あれ?前日の答弁のほうがすっきりしているんだけど。

別に宗教団体が送り出した議員や閣僚その他が宗教活動をしてもいいけれど、それは政治的な権力の行使を伴わない範囲でのみ、政教分離の原則に抵触しない。大臣が言っているからという「権威」に伴うものならグレーだが一応政教分離には抵触しない。

ありえないと思うけど、もし財務大臣や総務大臣が「特定宗教の信者に対しては定額給付金を一律1万円増額する」などというようなことをしたらアウト。ようは職務権限を行使するとだめってことでしょう?

Photo

で、ついに公明党の政調会長がお出ましになり、法制局長に発言の撤回を求めています。
国会会議録検索システム-本文表示(MAIN)

で、結局は発言を撤回する答弁書を閣議決定したようです。
「政府見解と誤解 法制局長官の国会答弁を撤回」:イザ!

「政府見解と誤解 法制局長官の国会答弁を撤回」:イザ!

政府は24日の閣議で、政教分離をめぐる宮崎礼壹内閣法制局長官の国会答弁について「誤解を与え、従来の政府見解を変更したと受け取られかねない」として撤回する異例の答弁書を決定した。

 10月7日の衆院予算委員会で、民主党の菅直人代表代行が、平成2年の衆院選でオウム真理教(当時)の政治団体「真理党」が候補者を擁立したことを挙げ「真理党が権力を握りオウムの教えを広めたら政教分離に反するか」と質問。宮崎長官は「宗教団体が統治的権力を行使することに当たり違憲だ」と答えた。

 これに対して公明党の山口那津男政調会長が、公明党と支持母体の創価学会の関係を念頭に「誤解を与える」と答弁の撤回を求める質問主意書を提出した。

 24日の答弁書では、憲法が禁じるのは宗教団体が国や地方自治体に代わって統治的権力を行使することで、宗教団体が支援する政党に所属する人物が公職に就くのは違憲ではないとする従来の解釈を強調した。

 答弁書の閣議決定について、菅氏は24日の記者会見で「創価学会という宗教組織が山口氏らに命じて閣議決定まで左右させている」と非難した。


宗教団体が支援する政党に所属する人物が公職に就くのは違憲ではない

そんなことは聞いてないんだが・・・

創価学会という宗教組織が山口氏らに命じて閣議決定まで左右させている

この通りでしょう。
国会の議論を左右させ、あまつさえ閣議決定にまで持ち込むとは・・・。

ねずみ講の口利きと何が違うんだ?
 


↓まぁ少々ならとは思うんだが露骨過ぎたな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴネ得を狙っているのか?

一家で祖国に帰るのが一番いいと思いますが・・・
少女は日本生まれ、両親の「在留特別許可」求め記者会見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

少女は日本生まれ、両親の「在留特別許可」求め記者会見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 不法滞在で国外退去処分が確定し、法務省に在留特別許可を求めている埼玉県蕨市のフィリピン人、カルデロン・アラン・クルズさん(36)と長女ののり子さん(13)が10日、支援する弁護士とともに東京・有楽町の日本外国特派員協会で記者会見し、「家族と一緒に日本で暮らしたい」と訴えた。

 アランさんと妻のサラさん(38)は他人名義のパスポートで来日。06年にサラさんが入管法違反で逮捕され有罪となり、一家に強制退去命令が出た。

 拘束が猶予される仮放免の期限は今月13日。のり子さんは日本語しか話せず、一家は日本にとどまれるよう在留特別許可を求めているが、同省からは一家で帰国するか、のり子さんだけ日本に残るかを決めるよう求められている。のり子さんは「日本で勉強を続けるために両親と一緒に暮らさせてほしい」と話した。

(2009年2月11日15時09分 読売新聞)


不法入国して日本に住み着き、子供を作ってってことでしょう?どうして日本語を覚えてるんだろう?もしかして不法入国している外国人でも住民登録が出来て義務教育の学校に通学できるってことなんでしょうか?

つくづく日本って親切な国ですね。

一家で帰国するか、のり子さんだけ日本に残るか

十分温情のある処置のような気がします。本当なら問答無用で一家追放でしょう。

勉強なら祖国でも出来るでしょう。英語の勉強も出来るし、一石二鳥では?
 


↓可哀想だとは思うが、親を恨めと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また「河野太郎」かよ!こいつは何を考えてるんだ?

売国でしょう?っていう印象しかありませんなぁ。親が親なら子も子だなってこと?
河野太郎 二重国籍 法案 - Google 検索

国会会議録検索システム-本文表示(MAIN)

法務委員会で二重国籍について議論されているようです。
まとめておられるサイトがありました。
危険!河野太郎の画策する「二重国籍法案」:イザ!

危険!河野太郎の画策する「二重国籍法案」:イザ!

-- 前略 --

●重国籍を認める国の国籍を持つ者は、要件を満たせば日本国籍を取得する
ことができる。この場合、元の国籍を失わない。ただし、日本が承認している国に限る。ただし、日本国籍の取得に関しては、毎年の国別の割当数を設ける。


●皇族、国会議員、大臣、外交官、自衛隊の士官、判事は日本以外の国籍を
保持することはできない。

●日本国籍を持つ者が、外国の王族の一員になったときは、または、大統 
領、国会議員、閣僚、外交官、軍隊の士官、判事の職に就いたときは、日本国籍を喪失する。

-- 後略 --


上記の内容は二重国籍について提出されている河野太郎座長の案に記載されているもののようです。

問題は「日本が承認している国」っていうところですよね。まさか極東愚連隊は入っていませんよね?

南北朝鮮、中国、ロシア、オーストラリア

少なくともこれらの国は認めていない国ですよね?

まさか、日本が国家として認めている国という意味なんでしょうか?そうなると韓国、中国、ロシア、オーストラリアは入ってしまいますが・・・。割り当て数を各国1程度にしないと・・・。

これって、参政権の問題なんか吹っ飛ぶような内容ではないですかね?
 


↓河野太郎は自民党を出るべき!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本でも城が売買される時代になったのか?

城がラブホテルってのは驚きですがw
asahi.com(朝日新聞社):「城」をヤフオクに 愛媛県、元ラブホテル競売 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):「城」をヤフオクに 愛媛県、元ラブホテル競売 - 社会

 愛媛県は10日、5層天守がある「城」を土地つきでヤフーのインターネットオークション(13~26日に参加受け付け)にかけると発表した。県税滞納者からの差し押さえ物件で、最低売却価格は1億4500万円。

 道後温泉から2キロの松山市の山間にあり、5年前まで約30の個室があるラブホテルだった。約1万5千平方メートルの敷地に、鉄骨造り瓦ぶきの2~5階建ての3棟(築21~28年)が並ぶ。


愛媛県がネットオークションにかけるお城の元ラブホテル=松山市下伊台町

 不況で税収は落ち込む見通しだ。税務課の担当者は「別荘には広すぎるかもしれないが、ホテル業はもちろん、宅地開発もできる。1円でも高く買ってほしい」。


場所もいいし、せっかくの建物を活かすにはやっぱり旅館がいいだろうと思いますけど、元がラブホテルだから結構内装を変えないとだめでしょうね。城という雰囲気を出すためにはどんな内装がいいでしょう。

やっぱり木造とか太い柱とか、屏風、襖絵などなど、和建築のテイストが必須でしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

いくらかかるかな?
 


↓ヘタすると立て直すよりかかるんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?政府・与党と同じことを言ってませんか?

野党なんだから政府・与党と同じことを言っても効果はありませんが
民主政権なら「減反やめる」、小沢代表が産直農家に強調 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主政権なら「減反やめる」、小沢代表が産直農家に強調 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢代表は10日、農産物の産地直売に取り組む全国の農家約50人と党本部で会い、農業政策をめぐり意見交換した。

 出席者によると、小沢氏はコメの生産調整(減反政策)について、「減反は過去一時的にやむを得なかったが、やめる」と述べ、民主党政権が実現した場合、廃止する考えを示した。

(2009年2月10日23時38分 読売新聞)


いっそのこと、

■年収は手取り1千万保証
■米の買い取り価格は言い値で
■田んぼ1平方メートル当たり、所得保障10万円
■前年度所得保障

とか、もっと心地よい政策を言ってくれないとな。
 


↓基本的に国内で消費するしかないんだから、生産量は減るよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そこまで無理をして空港を運営する必要性はなんなのか?

航空会社は安全安心なんでしょうけど、それで県の財政が終わったらどうなるんでしょう?
搭乗率70%切れば「支援金」、静岡県がJAL福岡便に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

搭乗率70%切れば「支援金」、静岡県がJAL福岡便に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 6月4日の静岡空港開港と同時に1日3便就航する日本航空(JAL)の福岡便について、静岡県の石川知事は10日の記者会見で、搭乗率が70%を切った場合、下回った分の座席1席につき1万5800円を「運航支援金」として県がJALに支払う「搭乗率保証」制度を取り入れることを明らかにした。

 県は県議会2月定例会に、搭乗率保証を導入するための議案を提出する。

 静岡―福岡便の機材は、朝夕の2便は各163席、昼の1便は76席。2009年度中の延べ搭乗率から運航支援金額を算定し、1%下回ると約3800万円を支払うことになるという。

 静岡空港の国内定期便は、JALと全日空(ANA)、フジドリームエアラインズが1日6路線で10便を就航させる。JALの静岡―福岡便だけが1日3便あり、東海道・山陽新幹線と競合することなどから、県空港部はJAL側のリスクを軽減する必要があると判断。同便だけを搭乗率保証の対象とすることにした。

 会見で石川知事は、開港から半年後の11月末時点で一定の搭乗率が確保できない場合、減便などの可能性があることも明らかにした。

 搭乗率保証は、石川県が能登空港で、ANAの羽田便について03年から導入した例がある。現在は搭乗率58%未満だと保証金が発生するが、これまで保証金が支払われたことはない。

(2009年2月11日11時16分 読売新聞)


見積もりはどうなっているんでしょうね、これ。

静岡⇔博多の距離感としては、能登⇔博多と同じようなもんでしょうか。そこの乗車率と比較したり、静岡そのものの観光資源は?とか、見積もりしてるんでしょうか。

能登空港はこれまで保証金が支払われたことはない

そりゃ、飛行機しか長距離の移動手段が無ければ搭乗率はそこまで悪くはならないでしょうからねぇ。

ところで、搭乗率による補償って鳥取でもやってるんですよね。

結果発表 - 鳥取県が韓国のアシアナ航空に支援金 - コッソリアンケートβ

鳥取⇔韓国の直行便など、利用するっていったら「竹島の日」記念式典に来る韓国人くらいなもんでしょうか?

まぁ、それはいいとしてなぜに県民の税金を使ってまで一路線を死守し、なおかつ補償金を垂れ流しながら維持する必要性があるのか?国際線がなくなっても国内線があるのなら空港としては存在価値があるんだからそっちでいいのでは?とか、素人的には思いますが。

作るのも金がかかり、維持費にも金がかかり、運行してもらうのにも金がかかる。

狭い日本でそこまで空港が必要ってことはないんじゃないかと思うんですけどね。神戸空港とか、あれははっきり言って無駄以外の何物でもないでしょう?伊丹空港もあれば関西空港もある関西の中心地で、どうして新設するんでしょうね。1県に1空港っていう法律があるわけでもありますまい。
 


↓甘い見積もりでケツ拭くのは県民・国民っていい加減止めて欲しいよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは画期的だ!

これは画期的だ!

カツの中にカレーが入ってるとはw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはおばさんと警察GJ!!!詐欺撲滅の手になるかも

機転が利くってのはこういうことを言うんでしょうけど、とっさにはできないな・・・と思ったら・・・
NHKニュース 気づき通報 振り込め詐欺逮捕

NHKニュース 気づき通報 振り込め詐欺逮捕

バイク便を装って現金を受け取る手口の振り込め詐欺が増えるなか、息子を装った男からうその電話を受けた都内の66歳の女性が振り込め詐欺だと気づき、機転を利かして通報したのがきっかけで少年2人を含む男3人が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは東京・江戸川区の鉄筋工、今澤太郎容疑者(27)と18歳と19歳の少年のあわせて3人です。

警視庁の調べによりますと、今澤容疑者らは去年10月、東京・大田区の66歳の女性の自宅にバイク便を装って訪れ、現金300万円をだまし取ろうとしたとして詐欺未遂の疑いが持たれています。

女性の自宅には事前に息子を装った男から「事業に失敗し、200万から300万円必要だ。バイク便の業者に渡してほしい」という電話がかかっていました。女性がとっさに、電話の男に息子の本名とは違う「ケンジでしょ」と呼びかけたところ、男が「うん」と答えたため振り込め詐欺と気づいて警視庁に通報し、バイク便を装った少年が自宅に現れたところを張り込んでいた捜査員が逮捕したということです。

3人は前日にも別の77歳の女性から300万円をだまし取ったとして再逮捕されていて、警視庁によりますと、いずれも容疑を認めているということです。

通報した女性は「今までに電話が10何回もかかってきていたので、今度こそは捕まえるのに協力しようと思って、一芝居打ちました。1人でも捕まってよかったなと思います」と話しています。


10何回もかかってくれば、今度こそはと思うのもうなずけますね。

30分くらいという時間稼ぎもしているし、大森署も迅速に対応してるし。

これからは「おれおれ」なんて電話がかかってきたら、自分の名前を言うってのもいいかも知れませんね。

「ケンジかい?」
「そうそう、ケンジだよ」
「ケンジは私だけど?」
「・・・がちゃ・・・」

産経などの記事には間違えてと書かれているようですが・・・
「息子はケンジじゃない!」 母の機転で振り込め詐欺逮捕 (2/2ページ) - MSN産経ニュース

「息子はケンジじゃない!」 母の機転で振り込め詐欺逮捕 (2/2ページ) - MSN産経ニュース

-- 前略 --

同課によると、今沢容疑者らは21日にも、大田区の女性(66)方に電話をかけ現金をだまし取ろうとしたが、動転した女性が息子の名前を間違って「ケンジ」と呼んだという。今沢容疑者らは、「ケンジ」を名乗って再び電話をかけたが、振り込め詐欺だと見破った女性が大森署に通報。女性の自宅で待機していた署員が、バイク便を装って現金300万円を受け取りに来た少年(18)を詐欺未遂の現行犯で逮捕。少年の供述などから、今沢容疑者らを逮捕した。その後、前日にも同様の犯行を行い、300万円をだまし取っていたことが分かり、再逮捕した。

 同課は3人は振り込め詐欺の現金受け取り役とみており、ほかにだまし役がいるとみて捜査している。


どうしてこう話が変わるのか。不思議ですね。
 


↓で、ボスにはたどり着けるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

処罰は懲役じゃなく、「性転換手術」だろJK・・・

変態レイプ野郎が懲役とかありえんやろ ヽ(`Д´)/
信者へ性的暴行の「摂理」教祖、控訴審で1審より重い判決 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

信者へ性的暴行の「摂理」教祖、控訴審で1審より重い判決 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=前田泰広】女性信者に性的暴行をしたとして強姦(ごうかん)致傷などの罪に問われた韓国カルト集団「摂理」教祖の鄭明析(チョンミョンソク)被告(63)の控訴審判決が10日、ソウル高裁であった。

 同高裁は女性4人に対する性的暴行を認め、1審の懲役6年より重い懲役10年の実刑判決を言い渡した。

 鄭被告は2001~06年、マレーシア、中国などで韓国人女性信者5人に暴行したとして起訴され、1審判決はうち3人の被害を認定していた。「摂理」は1987年ごろ日本に進出し、多数の日本人女性が鄭被告から性的暴行被害を受けたとされる。

(2009年2月10日20時24分 読売新聞)


まぁ、性転換などという大規模なものでなくてもいい、ちょん切るだけでも可ですが、性的嗜好は治らないと思いますので、どうしたもんじゃろか?

やっぱり性転換しかないのかね?でも、姿かたちだけ変わっても脳みそが変わらない限り性犯罪をしそうだし・・・。

やっかいですな。
 


↓まぁ、韓国から出ない限りいいよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これって、出所じゃなくて拉致監禁が続いてるっていうのでは?

早く日本に「帰国」させてあげたいですね
中国:日本留学中逮捕のウイグル人出所 刑期11年終え - 毎日jp(毎日新聞)

中国:日本留学中逮捕のウイグル人出所 刑期11年終え - 毎日jp(毎日新聞)

 【北京・浦松丈二】東京大大学院に留学中、中国で国家分裂を扇動したとして投獄されたウイグル族の男性トフティ・トゥニヤズさん(49)が10日、11年の刑期を終えて新疆ウイグル自治区ウルムチの刑務所を出所した。親族が明らかにした。

 トフティさんは同日朝、出迎えた姉と警察車両で同自治区西部の実家に向かった。刑務所前で待っていた日本人支援者たちとの再会は実現せず、今後も自治区当局の監視下に置かれる可能性がある。

 さいたま市で子供2人と暮らす妻ラビヤさん(45)は4日に日本国籍を取得。夫の無実を訴えてきたラビヤさんは「中国に行けば私も拘束される。家族と会えない釈放に意味があるのか」と話した。

 トフティさんは98年2月、ウルムチの公文書館で資料目録をコピーしたことが「国家機密の不法入手」に当たるなどとして逮捕された。指導教官らが支援活動を続け、昨年5月には安倍晋三元首相が来日した胡錦濤国家主席に釈放を要請した。


こちらの本にも書かれていました。

出迎えた姉と警察車両で同自治区西部の実家に向かった
刑務所前で待っていた日本人支援者たちとの再会は実現せず

出迎えられるということは出所の日時が事前に伝えられていたということですよね。なのにどうして姉はあえて日本からの支援者は会えないのでしょうか?

というか、「姉と実家に向かった」というのは中国当局が言っているだけなので、果たして本当に「姉」と一緒に向かったのか?という疑問も湧いてきます。

国家分裂などを目的にした研究ではなく、ウイグル地方の歴史その他を研究されていただけなんですから、逆に言うと

ウイグルの歴史を明らかにすること自体が国家分裂につながる

ということにもなり、それは現在の中共の横暴が明らかになるということでは?
 


↓朝貢国も自国領土っていう意識だからねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/10

もしかして売春しておいてまた通報ってヤツですか?

金払ってなかったのか?
「18歳と信じ」16歳少女とみだらな行為 栃木県警巡査部長を停職処分 - MSN産経ニュース

「18歳と信じ」16歳少女とみだらな行為 栃木県警巡査部長を停職処分 - MSN産経ニュース

2009.2.10 20:23

 栃木県警は10日、16歳の少女とみだらな行為をしたとして、県警本部生活安全部の巡査部長(54)を停職1カ月の懲戒処分にした。巡査部長は既に辞職願を出している。

 県警の調べによると、巡査部長は昨年8月2日、宇都宮市内のホテルで、少女=当時(16)=が18歳未満であることを知らずに、みだらな行為をしたという。2人は携帯電話の出会い系サイトで知り合い、少女はサイトに18歳と書き込んでいた。巡査部長は「少女が18歳と信じていた」と話しているという。このため県警は「児童買春・ポルノ禁止法違反には問えない」と説明している。

 県警は「警察官としてあるまじき行為。県民に心からおわび申し上げたい」とコメントした。


どうしてこういう超プライベートなことが公になるんでしょうか?

男のほうが公にするってのはありえないと思うので、女子なんでしょうけど・・・。18歳って書かれたら信用するしかないよね・・・。

どうせ金も渡したんでしょうから、これは売春でしょ?女子も処分しろよ。
 


↓喧嘩両成敗ってのもあるしねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無理な平等が差別になるって分からないのか?

ゆとりというには悪質すぎる教育ですな・・・
asahi.com(朝日新聞社):小学校に「学級委員長」不在の鳥取県、20年ぶり復活へ - 教育

asahi.com(朝日新聞社):小学校に「学級委員長」不在の鳥取県、20年ぶり復活へ - 教育

 小学校でずっと学級委員長を置いてこなかった鳥取県。「リーダーを選ぶのではなく平等を重視すべきだ」との考えが教員にあり、徒競走でも順位を決めないほどだったが、この春、鳥取市の1校で約20年ぶりに学級委員長が生まれることになった。「横並びでは子どもの主体性が無くなる」という鳥取市教委は、各校に「委員長復活」を推奨している。学級委員長を置かない学校は全国的にも少なくないが、今回の動きはどんな影響を与えるか――。

 鳥取県内の19市町村の教育委員会によると、いずれの自治体も全校調査はしていないものの、クラスを代表する学級委員長はいないという。その代わり、図書委員、保健委員といった係と同格で、学級会などでクラスの意見をまとめる「運営委員」を置いている学校が多い。

 鳥取市教委学校教育課によると、同市内の小学校で学級委員長が姿を消したのは20年ほど前。当時、「他の児童を差別することにつながる」という意識が全市に広がったようだという。

 鳥取県では、広い範囲で教員が集まって指導方法を検討する「研究会」が盛んに開かれている。その中で学級委員長を置かない取り組みが「先進事例」として紹介され、広がった可能性があるという。

 県内の学校現場の「平等主義」は他にも例があった。運動会の徒競走で、児童の能力にあわせてコース内に「近道」を作ってゴール付近で接戦になるように調整する。学芸会で、一つの劇の主役を複数の児童が途中で交代して演じる――。「うまくできない児童の気持ちを最優先に考えるような時期があった」(同市教委)という。

-- 後略 --


広い範囲で教員が集まって指導方法を検討する「研究会」が盛んに開かれている

日教組ですよね?これって日教組ですよね?
日教組が日本の教育を破壊しているのはここからも明白なのでは?

教育の一つの柱として、皆同じ人はいないという認識を持たせるというのが重要では?皆個なのだが、個の一人一人では出来ないこともある。だから共存共栄協力が必要なのだと。違うということを認識した上でじゃぁどうするのか?

勉強は出来ないけど走るのは早い。みんなの意見をまとめるのがうまい。女子に受けがいい。笑いが取れる。喧嘩が強い。勉強は凄い。歌がうまい。刺繍が上手。キャンプのヒーロー。絵が上手。鉄棒は任せろ。将棋がめっちゃ強い。卓球はプロ級。

なんでもいいから人よりぬきんでたものがあればいいということを理解させる。勉強がすべてではないが基礎的なことはちゃんとする。

学校とは、特に義務教育とはそういう場ではないのか?

皆のことを受け入れることで、自分も受け入れられる。ここがポイントなのでは?
 


↓モンペアの影響もあるだろうね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売春婦が金をもらえなかったから警察に通報?

なんというほのぼのとしたニュースなんでしょうかw
紙キレの謝礼で児童買春発覚 24歳無職男逮捕 - MSN産経ニュース

紙キレの謝礼で児童買春発覚 24歳無職男逮捕 - MSN産経ニュース

 埼玉県警川越署は9日、児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで、川越市笠幡の無職、島垣慶一容疑者(24)を逮捕した。

 調べでは、島垣容疑者は平成20年11月19日午後8時ごろ、川越市内の公園で、携帯電話の出会い系サイトで知り合った同市の無職少女(17)に、現金7万円を渡す約束をして、みだらな行為をした疑い。

 島垣容疑者が渡した封筒の中身が広告チラシで現金が入っていなかったため、少女が「だまされた」と川越署に相談。通信記録から島垣容疑者が浮上した。

 調べに対し、島垣容疑者は「若い女の子に接したかった。お金がなかったので、封筒に紙を入れて渡した」などと供述しているという。


公園でいたしたとかwww
7万円とかwww

無職少女(17)とかwww

だまされたとかw

( ´ー`)y―┛~~

売春防止法 - Wikipedia

売春防止法 - Wikipedia

-- 前略 --

定義、処罰対象

本法にいう「売春」とは、「対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交すること」をいう(2条)。

ただし、上記のような売春やその相手方となることは禁止されているものの(3条)、それだけでは処罰されない。これは、売春に陥った者は処罰よりは救済を必要とする者であるとの観点で立法されていること、売買春はいわゆる被害者なき犯罪の一形態とされており刑罰で抑止をすることは過度のパターナリズムとなること、捜査方法いかんによっては証拠収集に微妙な問題をはらむこと等が理由とされる。

このため、本法で処罰の対象となるのは、以下のようなものである。

* 公衆の目に触れる方法による売春勧誘等(5条)
* 売春の周旋等(6条)
* 困惑等により売春をさせる行為(7条)、それによる対償の収受等(8条)
* 売春をさせる目的による利益供与(9条)
* 人に売春をさせることを内容とする契約をする行為(10条)
* 売春を行う場所の提供等(11条)
* いわゆる管理売春(12条)
* 売春場所を提供する業や管理売春業に要する資金等を提供する行為等(13条)

-- 後略 --


これは、売春をしただけでは何の処罰にもならないってことで、そういう意味でも今回の男性も罪にはならないから 児童買春・児童ポルノ禁止法違反 ってことであげるしかないんでしょうね。

法律制定時から世情は変わっていますから、これも変えないと。

売春をしたり相手になっただけで処罰の対象にしましょう。
 


↓しかし、通報するのか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋下知事、国政に出てもらえないか?

結果を1年で出すってのはもの凄いことですね。前任者までは何をしていたんでしょうか?太田さんとかノックとか・・・ ><
FNNニュース:橋下知事のもと財政再建に取り組んでいた大阪府、2008年度は黒字になる見通し

FNNニュース: 橋下知事のもと財政再建に取り組んでいた大阪府、2008年度は黒字になる見通し

5兆円もの累積赤字を抱え、危機的な状況に陥っていた大阪府が、橋下 徹知事のもと財政再建に取り組み、2008年度、黒字になる見通しであることが明らかになった。

大阪府民は「そんなん奇跡やん! 今までの人、何してはったん?」、「若いのにね、しっかりしてくれてはるから。きっと大阪府も立て直してくれはるん違いますか」と話した。

橋下知事のもと、財政再建に取り組んでいる大阪府が、10年ぶりに赤字を脱却し、2008年度、黒字になる見通しであることが明らかになった。

9日、橋下知事は「これだけの税収減の中でも何とか予算が組めて、赤字も脱却できて。それからさらに返済に回すことができるっていうのは、これは本当に、すべて府民の皆さんの、少しずつの負担のおかげだと思ってます」と話した。

橋下知事が当選した2008年1月、大阪の財政は、5兆円もの累積赤字を抱え、危機的な状況に陥っていた。
2008年1月、橋下知事は「破産者の会社の従業員であるという覚悟を持ってもらったうえで、大阪府政を立て直していきたいと思います」と述べていた。

その再建への取り組みは、大胆かつ過激なものだった。

職員に対しては、コピー1枚についても、コスト意識を持つように大号令をかけた。

「ハコモノ」といわれる公共施設の廃止や移転をはじめ、職員の人件費削減、さらには私学への助成金削減など、まさに聖域なき改革に取り組んでいた。

しかし、職員からは「どれだけサービス残業やっていると思ってるんですか」と、始業時間前に朝礼を行ったことに公然と抗議の声が出た。

また、職員の人件費カットをめぐっては、担当者から「大阪府の府民の生活を守るため、大阪の教育をよくするためにやっている。赤字であって当たり前なんです」との声が上がり、橋本知事が「それは府民を冒とくしています」と反論するなど、反対する労働組合側と激論が交わされた。

さらに2008年10月、大阪府内の高校生が「大阪の財政をよくするというのは、わたしたちが苦しむことなんですか」と、私学への助成金に反対する直談判を行った。

橋下知事が「今の日本は、自己責任がまず原則ですよ。誰も救ってくれない」と述べると、高校生からは「それはおかしいです」との声が上がった。

これに対し、橋下知事は「それは、国を変えるか、この自己責任を求められる日本から出るか、国を変えるしかない」と述べていた。

こうして橋下知事は、2008年度、1,100億円の経費削減を断行した。

それでも当初は、50億円の赤字が出るとみられていた。

9日、橋下知事は「行政の無駄な部分は、だいぶそぎ落としました。相当ありましたからね」と述べた。
無駄を減らすことで、さらに350億~400億円の経費削減に成功し、税収の減少を見込んでも、2008年度は黒字となる見通しとなった。

大阪府民は「立派なもんやと思いますよ」、「自分の足元から削っていったのは、あれはえらいと思います」、「大阪(の歴代知事)でやったら、No.1でしょ」などと評価した。

就任わずか1年で、赤字からの脱却を果たした橋下知事に、東京都の石原知事も「そりゃ大したことだね。(並大抵のことではない?)そりゃそうですよ。東京だってそれをやってきたんだからね。国はやらないじゃないの」と、舌を巻いた。

また、宮崎県の東国原知事は「(橋下知事は)いやあ、頑張ってらっしゃると思いますよ。すごく面白い。歳出カットだけじゃなくて、全体的な景気浮揚を考えなければいけない。これからまた、難しいかじ取りっていうのが必要になってくるんじゃないですかね」と述べた。

2009年度も、景気の低迷で厳しい財政状況が続くとみられる大阪府政。

橋下知事は「ちょっと気を抜いたら、わっと財政のたがが外れますよ。それは倒産することがないから。職員の覚悟が見えない国がね、府に『金出せ、金出せ』っていうことには、これはまったく応じられないですね」と述べた。

(02/10 18:49)


すばらしいですねぇ。
まぁ、単年度の黒字化は無理をすればできなくはないとは思いますが、今までの知事ではその無理=努力もしていなかったっていうのがもろ分かりですね。

これからが正念場でしょう。無理をしていればどこかに無理が出てくるものですしね。アメリカでは役人の報酬など最下層のものだっていうのを読んだことがありますが、そこまで減額できるのか?民間にしてもらえそうなものは民間に委譲するとか。

民間に委譲=公務員をクビにするってことですしね。あ、単純にクビではなくて、その職員丸ごと民間化ってのもありえますね。

なにやら、知事との労使交渉の場で「民間なんか楽な仕事」って言い放った人がいるようですが、実体験してもらいましょうやw

3日で辞めるんじゃないの?
 


↓このまま育って欲しい人材だよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

狂犬病って、犬を食べても感染するの?

熱処理しているから大丈夫?
【韓国】全国に恐水病注意報発令 2009/02/09(月) 17:55:13 [サーチナ]

【韓国】全国に恐水病注意報発令 2009/02/09(月) 17:55:13 [サーチナ]

 全国に恐水病注意報が発令された。疾病管理本部は、「最近恐水病の原因となる狂犬病発生地域が全国に拡散しているため、野生動物や家畜に噛まれないよう注意しなければならない」と明らかにした。また、韓国観光客が多く訪れる東南アジア地域で、恐水病による死亡者が発生したため、旅行客の注意を促した。

  恐水病は、狂犬病にかかった動物に噛まれた場合人体に感染する伝染病で、治療が遅れて発病することになると殆どが死亡する。

  去年狂犬病の発生届出は全部で14件だったが、恐水病は2005年以来届け出られたり報告された事例はない。(情報提供:innolife.net)


よーわからんのですが・・・

去年狂犬病の発生届出は全部で14件だったが、恐水病は2005年以来届け出られたり報告された事例はない

狂犬病が発生しているのに恐水病は発生しない?そこまで悪化しなかったってこと?

( ´ー`)y―┛~~

恐水病の原因となる狂犬病発生地域が全国に拡散しているため
東南アジア地域で、恐水病による死亡者が発生したため、旅行客の注意を促した

なんか、自国の問題ではないとでも言いたそうな書き方ですが・・・

レイプはあるは、強盗はあるは、放火はあるは、危ない食い物はあるは・・・
そこに狂犬病ですか・・・

外務省は渡航勧告を出すべきではないのか?
 


↓渡航勧告より、不渡航韓国だろう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴漢に襲い掛かって姉を助けた男子

まだ7歳とは・・・
レイプされそうになった姉を守って死んだ7歳の少年に勲章が授与される - GIGAZINE

レイプされそうになった姉を守って死んだ7歳の少年に勲章が授与される - GIGAZINE

ロシアでレイプされかかった自分の姉をかばい、命を落としてしまった少年に対して勲章が贈られたとのこと。検察官の調査委員長による少年の勇気に対して勲章を贈るべきとの推薦があったそうです。

詳細は以下から。

RT: Russian News : Boy who died saving sister from rapist awarded

Evgeny Tabakovくんはモスクワ州のノギンスクで暮らしていた7歳の少年。12歳の姉・Yanaちゃんと自宅で留守番していたところ、就職に失敗した33歳の男・Sergey Kiyashkoが強盗をするため部屋に侵入してきました。Sergeyはナイフで2人を脅かし金目の物を出すように要求、YanaちゃんがSergeyに捕らえられたため、Evgenyくんはお金を探しに行くことになりました。

しかし、それからSergeyはYanaちゃんの服を脱がし始めてしまいました。それを目撃したEvgenyくんは台所に走っていってナイフをつかみ、Sergeyの腰へと突き刺しました。それによりYanaちゃんは逃げ出すことができたのですが、怒ったSergeyは自分の持っていたナイフでEvgenyくんに襲いかかり、背中を8回刺したそうです。その後、Sergeyは捕まり、Evgenyくんは病院に運ばれましたが、Evgenyくんは命を落とすことになりました。

そして、Evgenyくんの行動に対して政府から「Order of Courage(勇気勲章)」が贈られることになったそうです。検察官の調査委員長のAndrey Bastrykin氏は「毎日死と向かい合っている検察官の職員にも衝撃的な悲劇だった」と授賞式で話しています。Evgenyくんの通っていた学校も、ロビーにEvgenyくんの話を記念に残すことを約束し、Evgenyくんの使っていた机は学校で一番の生徒にしか使わせないことを述べたそうです。


7歳でこんな行動ができるってのも驚きですが、ロシアでは12歳の女の子もレイプの対象になってしまうんですか?

ここは韓国か?シリーズになりそうな感じですが・・・。

ナイフをつかみ、Sergeyの腰へと突き刺しました

心臓一突きしないとだめだったんだね・・・。
 


↓姉に頑張って生きてもらうしかない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/09

麻生首相が「やられたらやり返す」と明言

海賊=強盗とは生ぬるい表現ですけど、やられる状況もありうると認識されているのなら、やられる可能性をできるだけ排除する方向でも検討いただきたいのですが・・・
時事ドットコム:ソマリア、海賊対策に万全=「やられたらやり返す」-麻生首相

時事ドットコム:ソマリア、海賊対策に万全=「やられたらやり返す」-麻生首相

 麻生太郎首相は8日午後、福井県あわら市で講演し、ソマリア沖に海賊対策として、海上警備行動に基づいて海上自衛隊の艦船を派遣することについて、「人さらい、誘拐がビジネスになってきている。船を守るための対応をするのは当たり前だ」と述べ、新法制定を含めて海賊対策に万全を期す考えを強調した。

 さらに首相は、「(海賊は)強盗ですよ。強盗している人たちに対し、こっちもやられたらやり返さないとしょうがない。お巡りさんはいないんだし」と語った。現行の海上警備行動での武器使用基準は、正当防衛と緊急避難に限定されている。 (了)(2009/02/08-20:18)


新法制定を急がないと。また、派遣する自衛隊員の訓練を十分しておかないと。

現行の海上警備行動での武器使用基準は、正当防衛と緊急避難に限定されている

生きるか死ぬかの状況で「正当防衛に限る」なんていう規定は無に等しいでしょう。正当防衛だったなどとどうやって証明するんでしょうか?自衛官の方々を犬死させないでください。

専守防衛なんていう「ガラパゴスのお題目」は世界では通用しませんよ。

そういう意味では、警備につく護衛艦に社糞党や共産党、自爆民主党の議員さんたちも同乗しろよw
 


↓「見ろ日本人、これが戦争だ!」だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界が雲に覆われるとき、人は何を見るのか?

液晶ディスプレイじゃね?っていうことかいな?
マイクロソフト、携帯向けのクラウド同期サービス「My Phone」ベータを公開 - Engadget Japanese

マイクロソフト、携帯向けのクラウド同期サービス「My Phone」ベータを公開 - Engadget Japanese

「SkyBox」のコードネームで知られていたマイクロソフトの携帯電話クラウド同期サービスが「My Phone」として姿を現しました。マイクロソフトのWindows Mobileサイトでベータが予告されているMy Phoneは、携帯電話の連絡先や予定表、メール、写真やビデオ、各種ドキュメントといったデータをパスワード保護つきのウェブサイトと同期するサービス。つまりマイクロソフト版のMobileMeのようなもの。

現在掲載されているベータ版情報によると、機能は携帯電話のデータ通信を経由した自動バックアップ、リストア(端末買い換え時のデータ移行)、ウェブ側からの編集、写真の共有など。現段階では1アカウントごとに200MBのオンラインストレージが割り当てられ、利用は無料となっています(キャリア側の通信料のぞく)。当初の対応端末はWindows Mobile 6以上を搭載した各社のスマートフォン。さらに詳しい情報は来週開催のMobile World Congressで(おそらくはWindows Mobile 6.5とともに) 公開される見込みです。


Webができればクラウド端末ってことになるんでしょうかね?

いっときWeb2.0なんてのも流行りましたけど、最近はSaaS、PaaS、HaaS、それらを統合したようなクラウドですねぇ。SOAなんてのも言われてはいましたけど、それを究極に進めたのが今のところクラウドという感じでしょうか?

そうなると端末に求められるのは、

■高速通信環境
■高速なブラウザ
■快適な操作感、操作方法
■長時間駆動
■小さくて大きな画面
■外部機器との連携

でしょうかね。

個人的に一番重要すべきと思うのは、長時間駆動ですね。あるいはいつでもどこでも充電できる/電源供給できるような環境があればいいのですが。

人肌で電源供給になる、なんてのもウェルカムです♪
 


↓人体発電か、絶対忘れないし切れなくていいよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっそのこと、MP∞ってモデル名にすれば面倒くさく無くていいのでは?

PS4とかもあるんちゃうか?
世界の工場中国、ついに「MP7プレーヤ」に到達 - Engadget Japanese

世界の工場中国、ついに「MP7プレーヤ」に到達 - Engadget Japanese

昨年のCESで発見されたのはMP5プレーヤでしたが、日々進歩する世界の工場はMP6プレーヤを開発。そして2009年、人類はついにMP7プレーヤに到達しました。「動画対応プレーヤ」的な意味の「MP4」から定義が曖昧な「MP5」へと進んだ時点で予測された未来ではありますが、MP5とMP6はそもそも存在しないので看過するとしても、今回のMP7(MPEG-7)は実在しているので困り者です。仮に世界初のMP7「プレーヤ」だとしても、MPEG-7で規定される動画でも音声でもないメタデータXMLの集合体をどのように表現するかは不明です。

主な仕様は1.3Mカメラ、FMチューナ、ボイスレコーダ、ビデオ/オーディオ再生などで、価格は$70。箱上面部に7つのアイコンが並んでいる事から察するに、7種類のメディア再生が可能ということで付いた名称なのでしょうが、仕様を見る限りでは、せいぜい5個ぐらいしか再生するものが無いのも気になります。 この調子で行くとMP21(MPEG-21)まで到達するのも時間の問題でしょう。


世界の工場ねぇ。

その工場で作られたものが世界中で問題、あろうことか人が死んだりしていますけどねぇ。クスリもニセモノってんだから、怖いよね・・・。

価格は$70

高いなぁ。せいぜい製造原価は1ドルくらいでしょう?どんだけ暴利をむさぼっているんでしょうか?

Z$じゃないですよね?
 


↓Z$?What?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーシェパードが「手加減してくれよ・・・」って泣きついてきてるんですか?

なんか、ようやく自分達の立場が分かってきたんですかね?いまさら遅いぞ?
シー・シェパードに「音のビーム」 捕鯨船が海賊対策の装置を初使用 - MSN産経ニュース

シー・シェパードに「音のビーム」 捕鯨船が海賊対策の装置を初使用 - MSN産経ニュース

2009.2.7 19:29 このニュースのトピックス:捕鯨


調査捕鯨船団に対して信号弾のようなものを発射するシー・シェパードの抗議船スティーブ・アーウィン号=2月5日、南極海(日本鯨類研究所提供)

 南極海で過激な捕鯨妨害を続ける米環境保護団体シー・シェパード(SS)に対し、日本の調査捕鯨船団が、音波を大音量で浴びせる長距離音響発生装置(LRAD)を使用していたことが7日、わかった。ソマリア沖の海賊撃退にも使われているLRADが、捕鯨船団に装備されるのは初めて。SSは、LRADの放射を直接浴びやすい高速ゴムボートでの接近をあきらめ、抗議船そのもので捕鯨船へ体当たりする攻撃スタイルに切り替えており、南極海では依然、危険な状態が続いている。

 LRADは、人間に不快な周波数の音波を放射する直径80センチほどの円盤型の装置。相手を傷つけずに、攻撃意欲を失わせることを目的に開発され、耳をつんざくような“音のビーム”で相手の接近を阻止する。近年、民間船舶も装備し、ソマリア沖での海賊撃退にも成功例があるほか、米国などの治安部隊が暴徒を鎮圧する際にも使用している。

「美味しんぼ」作者、調査捕鯨妨害を猛批判

 日本の水産庁は「船団の安全を考え、詳細は言えない」としながらも、今回、船団に複数台のLRADを積んでいることを認めた。薬品入りの瓶を投擲(とうてき)しようと捕鯨船に接近するSSの高速ゴムボートに向け、2月から使用を開始。執拗(しつよう)な妨害を阻止することに成功しているという。

 SSは「軍用級の兵器で、民間人に用いるのは違法だ」と主張しているが、水産庁は警察庁などと事前に協議し、使用に際して国際法や国内法にも抵触しないことを確認した上で装備を決めており、「違法性はない」と反論している。

 SSのポール・ワトソン船長は6日、「この装置により、妨害活動に集中することが困難になったことを認めざるを得ない」との声明を出す一方、なおも捕鯨船団の近くで妨害の機会をうかがう方針を示している。(佐々木正明)


Photo

軍用級の兵器で、民間人に用いるのは違法だ

えーっと、どこを突っ込んだらいいんでしょうかw

軍用級の兵器ってとこ?民間人ってとこ?違法ってとこ?おやおや、突っ込めないのは「で」「に」「用いるのは」「だ」しか残りませんねw

でに用いるのはだ

意味不明www

この装置により、妨害活動に集中することが困難になったことを認めざるを得ない

まー、「集中できなくなった」なんてのんびりしたことを言える現状を幸いとして、このへんで止めたらどうでしょうかね?そのうち撃沈されますよ?南氷洋はいくら夏とはいえ寒いでしょ?凍死しますよ?

公海上で勝手に船に乗り込んでくるような輩は海賊として扱われても文句は言えないでしょう?既にそのような行動をしている団体だと認識されているんですからねぇ。信号弾とはいっているけど、砲撃したことに変わりは無いんですし、酪酸という劇物を放り込んできてもいるし。

( ´ー`)y―┛~~

ま、日本国籍の船以外に同じことをしたら即撃沈になってるでしょうけどねw
ま、そんなことを十分理解したうえで日本の船だけにこんなことをしているんでしょうけどねw

韓国はよく「獲ったぞー」って報道していますけど、そっちはほったらかしですがどうして?
 


↓金にならんからじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/08

本物のカッパ巻き?

本物のカッパ巻き?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう「オーストラリア」は美味しくなくなったのか?

雁屋哲氏が怒っておられるようです!
「美味しんぼ」原作者、SSと豪を猛批判 - 社会 - SANSPO.COM

「美味しんぼ」原作者、SSと豪を猛批判 - 社会 - SANSPO.COM

2009.2.8 17:22

 長寿グルメ漫画「美味しんぼ」の原作者、雁屋哲氏が自身のブログで、米環境保護団体「シー・シェパード」(SS)による調査捕鯨妨害を厳しく批判している。

 雁屋氏は7日付の書き込みで、SSを「海賊を通り越してテロリスト」とし、「日本の、調査船団の乗組員の命が危険にさらさられているのに、日本政府は何をしているのだ」と自衛隊の派遣を主張。さらに日本政府は抗議船の乗組員ら妨害行動の関係者すべてを日本に引き渡すことなどをオーストラリア政府に求め、聞き入れなければオーストラリアに対し制裁に踏み切るべきと持論をつづった。

 オーストラリアに20年以上住んでいるという雁屋氏だが、「ここまで日本人を馬鹿にし、日本人に対してテロ行為を行っているオーストラリアになんか、遊びに来るな」「『美味しんぼ』でさんざんオーストラリアを褒めちぎった私が言うのだ。この気持ちを分かって欲しい」と述べ、怒りをあらわにした。

 日本の調査捕鯨船団は現在、南極海を航行しており、それに合わせてSSは過激な抗議活動を展開。今月2日には「日新丸」に液体が入った瓶を投げ込まれ、6日には「第2勇新丸」「第3勇新丸」に抗議船ごと体当たりされるなどの妨害行為が続いている。


この件に関するコメントは本当におっしゃるとおりですね。

海賊を通り越してテロリスト
日本の、調査船団の乗組員の命が危険にさらさられているのに、日本政府は何をしているのだ
妨害行動の関係者すべてを日本に引き渡すことなどをオーストラリア政府に求め、聞き入れなければオーストラリアに対し制裁に踏み切るべき

全文はこちらから
「シー・シェパード」のテロとオーストラリア政府を許すな | 雁屋哲の美味しんぼ日記

関連するエントリもありました
IWC(国際捕鯨委員会)でのオーストラリアの態度の変化 | 雁屋哲の美味しんぼ日記

もう、本当におっしゃるとおりで白人は鯨をカルトに仕立て上げてますから、理性的に何を言っても無理な状況でしょう。

この本にも書かれている通り、このまま本当に鯨をサンクチュアリの扱いにして野放図に繁殖できるようにしてしまうと、困るのは海に生きるものすべて、海の恵みによって生かされているものすべてではないか?ということ。だから、持続できる範囲で鯨漁をしたい、いや、すべきではないか?ということですよね。

捕鯨国以外では鯨肉を食べる習慣は無いかもしれませんけど、それは食文化なんだからとやかく言われる筋合いはない。余りいい例ではないかも知れませんけど、中国や韓国の犬や猫に代表される哺乳類を食べる習慣を日本人はいい気持ちでは見ていませんけど、やめるべきだという強制はしていません。それはいいわるいではなくて文化だから。

しかも日本は肉を食べるだけじゃなくてそのほかの部位も捨てずに利用することが多いですし。

脱退してもいいと思うんですが、理を訴えることも忘れてはいけないと思いますし・・・。

踏ん張りどころですかね。
 


↓雁屋さんもそうとう怒ってるね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

事大主義が朝鮮では「大義と理念」だった?

どんだけマゾなんだよって感じですがw
朝鮮は'事大'という大義名分の理念王朝だったのか?密貿易を統制せず名分より実利追い求めた王朝[02/08]

朝鮮は'事大'という大義名分の理念王朝だったのか?密貿易を統制せず名分より実利追い求めた王朝[02/08]

朝鮮は名分より実利追い求めた王朝" 清州大閔徳基教授東国大学術大会で主張

(ソウル=連合ニュース) 宋グワンホ記者 = 朝鮮の基本的な外交路線は事大だった。 言葉通の大国である中国に仕えなければならないというのだ。 朝鮮の基本法典である経国大典に '事大'という言葉が明文化になるほどだった。

 明が滅亡すると既に中国大陸を征服していた清を征伐しなければならないという '北伐論'が朝鮮の最大話題に浮び上がるほど事大に対する朝鮮の立場は確固なのだった。

それなら朝鮮は '事大'という大義と名分にぶら下げられた理念王朝だったろうか?清州大歴史文化学科の閔徳基教授はこのような疑問にはどめをかける。 むしろ一歩進んで朝鮮王朝が理念王朝ではない貿易実利を追い求めた王朝という見解まで打ち明ける

閔教授は 6日東国大日本学研究所が主催する '東アジアの疎通と交流'を主題にした国際学術大会に先立って
4日配布した論文 '八包貿易に見る事大交隣使行外交の特徴'を通じてこういう主張を広げた。

閔教授は朝鮮王朝が建国当初から貿易的要素を排除したまま信義に即した使行外交を展開しようと思ったが対明外交でそういう目的を果たすことができなかったと言う。 中国に朝貢しに行く "赴京使行を通じる密貿易を徹底的に統制する政府の意志と力量が不足"したからだ。

実際で "'経国大典'には赴京使行で禁止された物品を持ち込む者は死刑だと規定されているが朝鮮政府は一回もこの法条項を適用して治罪した事がなかった"と言うのだ。

特に清との '八包貿易'制度を取り入れながら赴京使行の時、事務役を督励までする。 八包貿易とは使行院によって行われる公認された事務役を言って通常事務役に参加した人々は銀と高麗人参を取り引きした。

甚だしくは正祖は "銀が珍しければ持って行き, 高麗人参が珍しければまた銀を持って行くようにして貿易の権限が我が国にあるようにすることは実に隣国との関係を企てる良い計策だ"とまで言った。

閔教授はこのような例を通じて "朝鮮政府は理念王朝と言うよりは貿易実利を追い求めた王朝"でもあると結論付ける。

閔教授は引き続き文化的事大国だった明から政治的事大国である清に移りながら使行外交時、貿易を通じて実利を取ろうとする立場がもっと強化されたという説明も添える。

これ以外にこの日の学術大会では津野倫明日本高知大人文社会科学部教授が '壬辰の乱の原因。目的に関する日本の諸学説'を通じて壬辰の乱の原因と目的に光を当て, 李フン北東アジア歴史財団研究委員は '外交文書で見る近世日韓関係'から交隣(隣国と対等な立場で付き合う) 理念で行き違った朝鮮と日本間の文書事例を省察するなど5編の論文発表が行われた。

"??? ???? ?? ??? ??" ??? ??? ?? ??? ????? ??
聯合ニュース 2009/02/04 17:09
http://www.yonhapnews.co.kr/culture/2009/02/04/0906000000AKR20090204182600005.HTML

八包
朝鮮時代に中国に派遣された使行員役に奴子や貿易資金として携行を許された一定量の人参または銀のこと。
朝鮮前期には若干の銀貨を携行させたが、世宗代銀貨の使用が禁止されてから一人当り人参10斤の携行が許され、仁祖代には80斤に増やされた。10斤を1 包とし8包を私帯するよう公認することで、8包は燕京(北京)に赴く使行の私貿易として公認された資金を意味するようになり、これより燕行八包・八包貿易 という言葉が生まれた。
しかし1682年(粛宗8)には人参の携行を禁じ銀を代わりに充てさせたが、当時の市価に従い人参1斤当り25両で換算し堂下官は2,000両、堂上官は 3,000両で八包定額とした。この2,000両の八包定額は1678年当時の詳定価によれば米1,333石5斗に該当する大金であった。
http://www.geocities.co.jp/nkks437758/kt_naha.html

関連
【韓国メディア】「中国の反韓感情は、我が国に非がある」などと考えるのは事大主義。悪いのは中国のほうだ ★2[08/22]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1219403986/
【韓国】映画『グエムル』「日本の評価に流されるのは事大主義」 日本で酷評、韓国内の評価に変化の兆し〔09/08〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1157710460/


うーん、よーわからん記事ですが、一体何を言いたいのでしょうか?

事大した相手国に通史を送る際に、密輸するのが実利とでも?よーわからんけど、ちゃんと貿易をしたらいいだけのように思うのは私だけ?

朝鮮の基本法典である経国大典に '事大'という言葉が明文化になるほど

ここがすごいですなぁ。さすが朝鮮は斜め上ですかねー(棒読み

基本法典ということは、今の時代で言うと憲法のようなもんですよね。そこに「事大」っていうことが書かれているってことは、国の基本方針として事大するのだ!ということなのでしょう。

確かに「大義と理念」だったんでしょうなぁw

ちなみに「迎恩門」で三跪九叩頭の礼をしたというのはさておき、こちらの本では紫禁城の皇帝の誕生日などの式典で、参列した人々などが三跪九叩頭の礼をしたと書かれています。

だから、朝鮮だけがこのようなことを強制されていたわけではないといえますが・・・

■紫禁城の儀式:相手は皇帝
■迎恩門の儀式:相手はただの使いw

屈辱的な大義と理念ですな(棒読み
 


↓だから違うらしいぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良のご当地ラーメンってのはいいと思いますけど・・・

ちょっと・・・と感じる店が出ていなくも無いってのは否めないw
asahi.com(朝日新聞社):奈良のラーメンってどうよ 腕自慢の8店、イベント開催 - 食と料理

asahi.com(朝日新聞社):奈良のラーメンってどうよ 腕自慢の8店、イベント開催 - 食と料理

札幌、喜多方、和歌山、徳島、尾道、博多、熊本……。全国にラーメンどころは多いが、じゃあ奈良のご当地ラーメンってどうよ? そんな疑問に応えるイベント「奈良のらーめん博」が7日、奈良市のなら100年会館前であった。県内自慢の8店が出店し、家族連れらでにぎわった。8日も午前11時から午後4時まで開かれる。(大久保直樹)

 出店したのは、マルサカラーメン(田原本町)▽天理スタミナラーメン(天理市)▽無鉄砲グループがむしゃら(大和郡山市)▽花林(橿原市)▽博多長浜らーめん夢街道(奈良市、橿原市)▽永田屋(奈良市)▽あまのじゃく(同)に、特別参加のLAILAIなら100年会館(同)を加えた計8店。

-- 後略 --


一番よくわからんのが ▽博多長浜らーめん夢街道(奈良市、橿原市) ですねぇ。
 


奈良とちごて


博多ちゃうんか?

 


って突っ込まれそうですねw

次に思うのが ▽天理スタミナラーメン(天理市) ですねぇ。これは奈良ご当地ラーメンの範疇には入っていると思いますけど、そこまでうまいか?もちろん食べたことはあるけど・・・。

私なら、前住んでいたときによく行っていたこのお店をイチオシしますが・・・

ラーメン 奈良県 奈良市 - gooタウンページ 職業別電話帳「タウンページ」に収録されている、約1,100万件の各種店舗の電話番号や住所などを検索できます。 - gooタウンページ

ふじっこ藤豊ラーメン
[中華料理店 / ラーメン店]
電話番号:0742-33-5240
住所: 奈良県奈良市三条栄町4-8 [ 地図 ] [ 道案内 ]

ずいぶんと行っていないので味が変わっているかもしれませんけど、ここは大将がラーメンを作っておかみさんが客を仕切り、っていう雰囲気がよかった。もちろん味も。きゅうりのキムチもよかったしねぇ。

でも、昔は「ふじっこラーメン」っていう店だったように思うけど、経営が変わったのかな?
 


↓まぁでも天理スタミナラーメンは名物だよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】殴ったけど万引きはしていない

どうして殴るようなことをしたのか?と突っ込まれはしないんでしょうか?
ポケットから値札→万引きバレ逃走→財布探し店に戻り「御用」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ポケットから値札→万引きバレ逃走→財布探し店に戻り「御用」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 万引きで捕まるのを逃れようと店長を殴ったとして、香川県警高松北署は6日、同県丸亀市新浜町、無職島岡史彦容疑者(35)を強盗致傷の疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、島岡容疑者は6日午後2時頃、高松市郷東町のリサイクルショップで、男性店長(56)にショーケースから腕時計(10万5000円相当)を出させ、「保証書を見せてほしい」と要求。店長がその場を離れたすきに、腕時計を上着のポケットに入れたが、店長にポケットから値札が出ていることをとがめられてもみ合いになり、店長の顔を殴った疑い

 島岡容疑者はいったん逃走したが、店内に財布を落としたことに気づき、戻って来たところを店長に取り押さえられた。調べに対し、「殴ったが、万引きはしていない」と供述しているという。

(2009年2月7日15時27分 読売新聞)


もし本当に万引きをしたのなら、ものすごいマヌケな万引きですねw

で、もっとマヌケだなと思うのが、

ショーケースから腕時計(10万5000円相当)を出させ、「保証書を見せてほしい」と要求。店長がその場を離れたすきに、腕時計を上着のポケットに入れた

ここですよね?

そんなん今まであった時計がその場から無くなったら、いくらなんでもおかしい、コイツが怪しいってなると思うんですけど、この容疑者はそういうことは思わなかったんでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

ただの万引きが強盗致傷・・・。まぁ万引きっていうのも正式名称は「窃盗」なんでしょうけど、それが強盗致傷にまでなるとはねぇ・・・。

万引き - Wikipedia

万引き - Wikipedia

-- 前略 --

刑法 第36章 窃盗及び強盗の罪

(窃盗)

第235条
他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、十年以下の懲役または50万円以下の罰金に処する。

(事後強盗)

第238条
窃盗が、財物を得てこれを取り返されることを防ぎ、逮捕を免れ、又は罪跡を隠滅するために、暴行又は脅迫をしたときは、強盗として論ずる。

(強盗致死傷)

第240条
強盗が、人を負傷させたときは無期又は六年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する。

(未遂罪)

第243条
第235条から第236条まで及び第238条から第241条までの罪の未遂は、罰する。

-- 後略 --


10年以下の懲役または50万円以下の罰金 ⇒ 無期又は六年以上の懲役

かすり傷程度でも強盗致傷になれば6年以上の懲役ということですから執行猶予はつきませんね。この刑法の刑事罰を見ていつも思うんですけど、懲役の年数はさておき罰金が安すぎませんか?ってこと。

強盗を働いた店の1年間の売り上げ以下、盗んだ物品の10倍以上くらいは課してもいいように感じますけどね。
 


↓犯罪は重く罰せねばな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国人が覚せい剤を密輸ごときは驚きませんけど

よく発見できたなと、そっちのほうに驚きますよね?
室戸岬の漁港に覚せい剤30キロ、中国人?男3人を事情聴取 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

室戸岬の漁港に覚せい剤30キロ、中国人?男3人を事情聴取 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 7日午後9時25分頃、高知県室戸市の室戸岬沖約80キロの太平洋上で、「不審な船が航行している」と高知海上保安部から室戸署に通報があった。

 署員が沿岸を警戒していたところ、同10時40分頃、同市室戸岬町の椎名漁港の堤防で、キャリーバッグ(高さ60センチ、幅45センチ、奥行き30センチ)4つを発見。うち1つから覚せい剤約30キロ(末端価格約30億円)が見つかった。漁港で不審な男らが車で立ち去る姿が目撃され、徳島県内などで中国人とみられる男3人を発見、同署で事情を聴いている。

 室戸署の発表によると、覚せい剤は黒っぽいポリ袋に包んでバッグに入っていた。残り3つのバッグにも同じ袋が入っており、同量の覚せい剤があるとみて鑑定している。

 港で男らがバッグを降ろしていたのを釣り人らが目撃しており、署員が警戒していた。不審船は、同保安部の巡視船などが室戸岬沖で停泊させ、立ち入り検査している。6人が乗っているという。

(2009年2月8日13時44分 読売新聞)


広い海で一つの不審船を発見する確率、長い沿岸を警備して不審な荷物を発見する確率、走り去った容疑者を補足できる確率。

気の遠くなるような任務ですね。

でも、日本の沿岸に不審船が来ていたからまたまた発見できましたけど、これが公海上で取引されていて積荷にまぎれて本当の漁船から水揚げされてしまうと分かりませんし、漁港や漁協がまるごと手を染めればできなくはないですねぇ。

30キロで30億円ということは1キロ1億円、1グラム10万円ですか?魚を獲っているよりは遥に儲けが多いような気がしますが・・・。

たしかこの小説に似たような話があったような記憶があります。週刊文春に連載されていたので、そのときに読んだんですよね。たしか朝鮮にも絡んでいたような記憶も・・・。
 


↓海が広くて海岸線も長い日本は、もっと海洋警備面を強化しないと・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現代の神隠しが一件落着?

お騒がせって言うか、単なる勘違い?思い込み?
フェリー、乗ったのに下りない少年どこへ?和歌山~徳島間 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

フェリー、乗ったのに下りない少年どこへ?和歌山~徳島間 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 和歌山―徳島間を航行中のフェリーで、小、中学生ぐらいの少年がいなくなってから7日で1か月になる。

 今も和歌山、徳島両海上保安部は行方を捜しているが、身元の特定につながる手がかりもないままだ。海への転落や家族らの車で下船したことも考えられるが、両保安部は「どこに行ってしまったのか。とにかく無事でいてほしい」と情報提供を呼びかけている。

 1月7日午後9時35分の和歌山港発南海フェリー「フェリーつるぎ」に、少年が1人で乗り込む姿が監視カメラに映っていた。身長1メートル50~55、黒いダウンジャケット姿で短髪。改札係の職員も少年を覚えており、小学校高学年か、中学生に見えたという。

 フェリーが約2時間後、徳島港に到着し、乗客から乗船券の半券を回収すると1枚足りず、カメラに下船する少年は映っていなかった。乗船していたのは車19台、乗客は計40人だった。

 両保安部は翌8日、海に落ちた可能性もあるとみて、巡視船など4隻やヘリコプター2機を出動させ、航路を捜索。徳島、和歌山両県警も「子どもが1人で乗船するのは不自然」として、各府県警を通して家出人捜索願を調べたが、該当者はなかった。

 少年の行方については、別々に乗った家族と船内で合流したのか、また、船内で誰かと知り合って車に乗せてもらって船外に出たとも考えられるという。

 しかし、当時、新聞やテレビでも報道されたが、これまで問い合わせはなく、「子どもがいなくなった」などの届け出も全くないという。

 南海フェリーの担当者や和歌山海上保安部は「少年に何があったのか、確認できるまでは心配だ。情報があれば知らせてほしい」としている。

 南海フェリーは和歌山―徳島間を結ぶ唯一の航路で、年間約48万人が利用している。

 少年についての情報は、同保安部管理課(073・402・5850)まで。
(2009年2月7日17時26分 読売新聞)


で、事の顛末は・・・
フェリーの不明少年は無事、「乗ったのに下りない」真相は… : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

フェリーの不明少年は無事、「乗ったのに下りない」真相は… : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 和歌山―徳島間を航行していたフェリーで行方が分からなくなった少年が、別々に乗った家族と船内で合流し無事だったことが8日、わかった。

 家族は車でフェリーに乗船、少年は一人で乗船券を購入して乗ったといい、家族は「社会勉強として乗船券を買わせた。お騒がせして申し訳ありません」と話しているという。

 行方を捜していた和歌山、徳島両海上保安部が同日、発表した。それによると、少年は香川県内の小学5年生(11)。先月7日、家族5人で車で和歌山県を観光し、少年を除く全員は同日夜、和歌山港発徳島港行き南海フェリーに車で乗船。両親は少年に一人で券を買わせ、少年は一般客として乗船後、船内で家族の車に乗って下船した。

 家族は今月7日、少年の行方を捜しているという読売新聞の記事をインターネットで知り、和歌山海上保安部に連絡。乗船当時に報道されたことは知らなかったという。

(2009年2月8日12時38分 読売新聞)


なんじゃこりゃ?

家族は車で乗船、男子は一人社会勉強で乗船券を買って乗り込み、家族と合流、車で下船
 ↓
下船時の半券の数が一人足りない、カメラにも男子は映っていないと大騒ぎに

まぁ無事で(というか始めから事件も何もなかったようですがw)よかったんですけど、こんなことはこれまでにもありそうな気がしますけどねぇ。

銀行の閉店時の金額確認と同じように、一枚でも半券が合わなければ見つかるまで捜索ってわけでもありますまい?
 


↓いや、今回の事件で「見つかるまで捜索してる」ということが分かったんじゃ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「3番、ピッチャー イチロー」のアナウンスが出るのか?

フォークまで投げるってどんだけwww
イチロー投手ズバッ!と推定147キロ(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

イチロー投手ズバッ!と推定147キロ(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 WBC日本代表候補のマリナーズ・イチロー外野手(35)が7日、神戸市内のスカイマークスタジアムでブルペン入りし、56球の投球練習を行った。「今日はそれが目的で来ました。遊びじゃない」。その言葉通りに140キロ超えの速球を連発。延長タイブレーク制があるWBCでの緊急登板を見据えて、「備え」にも余念がないイチローだ。

  ◇  ◇

 遠投を終えると、迷うことなく一塁側ブルペンへ歩を進めた。おもむろにマウンドを慣らす。右手に息を吹きかけた後、ノーワインドアップから思い切り、右腕をしならせた。糸を引くような伸びのあるストレート。「速い!!」。見守った関係者から驚嘆の声がわき上がった。冗談でも何でもない。紛れもない「投手・イチロー」がそこにいた。

 本人いわく「96年ぐらいに地方球場で投げて以来」というブルペン投球は、みるみる熱を帯びた。低めに速球が決まると、「ストライクは取れそうだな」とつぶやき、途中で交えた「アウトピッチ(決め球)」というフォークも3球、しっかりと落ちた。立ち投げで6球、座らせてセット投球も交えて50球。捕手役の藤本博史氏は「球にキレがある。147キロぐらい出てた」と評し、打席に立った柳沢裕一氏も「(元中日の)宣銅烈みたい」と、その熱投を絶賛した。

 「今日はこれが目的で来ました。遊びじゃないよ」

 イチローは真顔でこう言った。当初は予定になかったが、投げたい衝動にかられて、急きょ球場を訪れた。理由ははっきりしている。連覇を狙うWBCの存在だ。延長十三回以降のタイブレーク突入の際に、日本代表の原監督は野手登板を想定している。これに対してイチローは3日に、「ぜひ行かせてもらいます」と即応。万が一の「有事」まで見据えて準備するのが、この男である。

 愛工大名電時代はエースで、96年の球宴第2戦で1/3回を投げた“実績”もある。最後に残した「抑えそうじゃなくて、抑えますけどね」というセリフがまた頼もしい。本当に侍ジャパンに非常事態が訪れたなら、任せられるのはやはりイチローしかいない。


速けりゃいいってもんでもないし、フォークも投げれればいいってもんじゃないことは重々承知の上で言うと、

見てみたい

それだけですね。

でも、いきなり本番ってのは少々やりすぎだから、壮行試合とか強化試合で登板しておいたほうがいいでしょうね。

しっかしまぁ、この人はどこまで才能があるんでしょうねぇ。ここまで凄いと笑うしかないですねw
 


↓野球以外にも何か才能がありそうな気もすると思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

世界遺産を破壊?JR大丈夫か?

自分達もそれで恩恵を受けているかもしれないってのに、なんてことをするんでしょうか?
AGARA紀伊民報 - 特集・連載

AGARA紀伊民報 - 特集・連載

古道にモノレール設置 世界遺産で再び無断工事


【古道沿いの猪垣を一部壊して設置された作業用のモノレール。写真中央は本来の熊野古道(7日、和歌山県すさみ町和深川で)】

 世界遺産に登録されている熊野古道大辺路・長井坂(和歌山県すさみ町)で、資材を運ぶために、工事業者が和深川地区内の古道沿いにある猪垣(ししがき)の一部を壊し、古道を横切ってモノレールを設置していたことが分かった。遺産を管理している町が6日、住民の指摘を受けて確認、施主のJR西日本和歌山支社に工事を一時中断するよう申し入れた。長井坂では昨年10月にも国土交通省の工事で古道沿いの木が勝手に伐採され、問題になったばかり。町教育委員会は「世界遺産に対する認識が不十分で残念だ」と話している。


 現場は、和深川の「長井坂」上り口(う回路)と古道との合流点から20メートルほど本来の古道を戻った所。この一帯はJR紀勢線の線路で分断されているため、ハイカーを通していないが、本来のルートとして世界遺産に登録されている。

 景観が壊されているのを最初に見つけたのは、地元で観光ガイドをしている新谷洋一さん(68)。6日夕に付近を通ったところ、作業用モノレールが核心地帯(コアゾーン)の古道をまたぎ、古道沿いにある高さ約50センチ、幅80~100センチの猪垣が延長4・5メートルにわたって壊されていたため、町に連絡した。

 一帯は岩山で、線路への崩落を防ぐために山の斜面に金網を張っているが、網が古いので数日前から業者が張り替え工事の準備をしていたという。

 町教委によると、世界遺産のコアゾーンや緩衝地帯(バッファゾーン)で工事などする場合、現状変更の申請が必要。申請は町が県に進達、県で変更の度合いが軽微でないと判断された場合、文化庁の判断を受けるという。

 町教委は「事前に相談も申請もなかった。現場を見た時はまさかと思った」と嘆く。関係者によると、JR西日本和歌山支社は9日にも町を訪れ事情を説明するという。

 新谷さんは「長井坂が世界遺産に登録されて5年になるというのに、同じ過ちが繰り返され、一体どうなっているのかと思う。工事発注者が分かっていても実際に工事をする人に伝わっていなければ意味がない」と話している。


(2009年02月07日更新)


残念だ、って言っている場合じゃないですねぇ。

土木工事業者や関西電力とかJRなど広域に事業を展開しているインフラ関連の企業などにも再度徹底するべきではないでしょうか?

あと、熊野古道に入る入り口に警告の看板でも立てておくなど。

一旦壊れてしまえば取り返しがつかないのですから、工事の一時中断、説明を受けるとかいうだけではなく、罰則を設けないとだめでしょう。「見つかってもなんてこたぁないわい」なんて考える企業も出てこないとは限りません。
 


↓ふてぇ野郎もいたもんだ(怒)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »