« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月8日 - 2009年2月14日 »

2009/02/07

悪夢再びか?

タカヒロ・・・
右太もも裏に張り!鈴木がA班離脱:巨人:スポーツ報知

右太もも裏に張り!鈴木がA班離脱:巨人:スポーツ報知

◆巨人・宮崎キャンプ(7日) 鈴木尚広外野手(30)が右太もも裏に張りを訴え、A班を離脱した。「10日間くらいで戻れると思う。いまはしっかりと治したい」と話した。

 大道典嘉内野手(39)は6日の打撃練習中に痛めていた左ひざを宮崎市内の病院とチームドクターから「左ひざ関節周囲炎」と診断された。今後は経過を見ながら調整する。

(2009年2月7日19時44分 スポーツ報知)


Photo

や、やめてくれー(泣
 


↓この時期ってのが救いだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

これって、ウォンに換算したらどんだけになるんだろう?

例のタンカー事故の話ですが・・・
【国際】Hebei Spirit船主、サムソン重工に対し法的措置を開始 | 今日の韓流通信 Act.Ⅲ@もうすぐ元宵節♪

またまた「今日の韓流通信」さんの記事です♪

2億ドルとか2億9千万ポンドとか、ようは

2億ドルとして、約200億円 = 200 / 0.06 = 約3兆ウォン

サムソンって、今期の損益予想いくらくらいなんだろう?なんか第3四半期の営業利益?が数百億ウォンってのは見たような気がしますが・・・。

これ、もし全額サムソン負担になったらどうなるんでしょうかね。まぁ、そのための保険っていう話なので全額はないとは思いますが・・・
 


↓全額ならサムソン死亡wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Club G-Poでオープン戦ご招待とな♪

いいですねぇ。こういうのがあれば、会員になっていてよかったと実感できますね♪

GIANTS CLUB G-Po OFFICIAL WEBSITE -ジャイアンツ クラブ ジーポ オフィシャルサイト by 読売巨人軍 -

GIANTS CLUB G-Po OFFICIAL WEBSITE -ジャイアンツ クラブ ジーポ オフィシャルサイト by 読売巨人軍 -

東京ドーム オープン戦(対千葉ロッテ)ご招待

2009年02月05日

1月末までにプライム・ジュニアメンバーにご入会された方全員に3/28・29の両日でご使用頂ける招待券2枚を送付させて頂きます。開幕直前の東京ドームに是非ご来場ください。



【招待券がご使用頂ける試合】
3月28日(土)千葉ロッテ 13時試合開始
3月29日(日)千葉ロッテ 13時試合開始


※両日とも場所は東京ドーム、入場できるエリアは自由席になります。

※チケット1枚につき、お一人様1試合のみ入場可能となります。



【招待券のお届け方法】
2月23日から発送開始予定の入会特典グッズと一緒に宅配便にてお届けします。


自由席っていうことは、結構早くいかないとですねぇ。13時開始ってことは開場は11時ごろ?もしかして9時ごろに聖地ってことでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

田舎暮らしにはきついなぁ・・・。
いっそのこと前日から水道橋に行って、飲み&ネカフェで朝まで過ごすってのもありかもねぇ・・・。
 


↓そ、そこまでして・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界で唯一、一国で一大文明を築き上げた国

いつもお邪魔する「今日の韓国通信」さんのところで知りました。

【日本史】海外から見た日本(動画) | 今日の韓流通信 Act.Ⅲ@もうすぐ元宵節♪

なんか、見ていてホロっときますね。と共に、昔の日本はどんなに素敵だったのかとも思います。

確かイザベラバードの朝鮮紀行にも書かれていましたけど、日本の役人は金銭を受け取らないと。今はどうでしょう?自分から要求するくらいに劣化しているんではないでしょうか?

チャップリンも日本が好きだったようですが、昔のままの日本が残っていて欲しいと願っていた、というようなことをTVか何かで見た覚えがあります。

世界で唯一、一国で一大文明を築き上げた国

なんだか面映い感じもしますけどね。

あと、冒頭に出てくるアインシュタインの言葉ですが、本当にアインシュタインの言葉かどうかという議論もあるようですね
そのとき世界はまことの アインシュタイン - Google 検索

私は真偽のほどはよくわかりませんが、権力による統治ではなく権威による統治という意味の言葉のように感じますし、それって結局は天皇家と幕府という関係と同じではないか?とも感じますね。

世界中の国や世界中の民から尊敬をもって迎えられる権威を持った何か、それと、その権威を守るための権力を備えた何か。

国連やアメリカでないことは証明されつつあるようですが。
 


↓もう少し戦前を再確認せねばと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人のところで見つけました(爆

生年月日でなんか占うらしいです。
計算機 (笑) ★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★/ウェブリブログ

HUMAN RELATIONS CALCULATOR

早速人間計算♪をやって見ました。

ジブンノカンガエヲツラヌク。チョットワガママダガ ソレガミリョク!

そうかなぁ?そんなに頑固でも我侭でもないしw
 


↓星座占いなんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝鮮関連画像集

お楽しみください♪

日韓併合前後 朝鮮半島写真館

このなかの一つのリンク
朝鮮パクリ特集1

なかなか創造性豊かなお国柄のようですねwww
 


↓いやー、他のリンクもなかなかwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自爆民主党にはまだまだ人材が豊富ってことですね?

まったく分かりません ><
麻生首相の父、炭鉱で朝鮮人を強制労働させる | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

麻生首相の父、炭鉱で朝鮮人を強制労働させる | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

麻生太郎首相の父親が日本植民地時代に経営していた麻生鉱業に朝鮮人(1万-1万6000人)が鉱夫として強制労働させられていたことが確認された。

民主党の藤田幸久・参議院議員は6日、国会議員会館で‘麻生鉱業捕虜使役問題に関する報告会’を開いた。藤田議員は米国国立公文書館が所蔵している「麻生鉱業報告書」などの資料を引用し「日米政府の公式記録ではないが、当時の朝鮮人強制労働者1万-1万6000人と外国人捕虜約3万人が麻生鉱業で鉱夫として働いていたと推定される」と明らかにした。

また藤田議員は「麻生百年史によると、“1939年11月には朝鮮人労働者の124人中14人が逃走し、鉱夫の体重が1カ月に平均4キロ減少した”という記録もある」と話した。民間団体「戦後補償ネットワーク」の有光健代表は「体重減少などの状況から、麻生鉱業が労働者を過酷に扱ったと考えられる」と明らかにした。

厚生労働省は昨年12月、藤田議員に「オーストラリア人(300人)などの外国人捕虜が麻生鉱業で鉱夫として働いていた」という政府の記録を提出した。藤田議員は「麻生首相は“当時、4歳だった自分は何も知らない”と事実の確認を拒否してきたが、生存者(捕虜労働者の)と遺族は麻生首相の謝罪と個人賠償を望んでいる」と強調した。


まぁ、ここで言うところの「強制労働」ってのは戦時徴用だったと思われますのでおいとくとして、問題はオーストラリアの捕虜の問題ですかね・・・。

SanFranciscoJouyaku

SanFranciscoJouyaku

-- 前略 --
第五章 請求権及び財産
第十四条【賠償、在外財産】

-- 中略 (第14条)--

(b)
 この条約に別段の定がある場合を除き、連合国は、連合国のすべての賠償請求権、戦争の遂行中に日本国及びその国民がとつた行動から生じた連合国及びその国民の他の請求権並びに占領の直接軍事費に関する連合国の請求権を放棄する

-- 中略 --

批准国
本条約の批准国は、現在次の46国である。(アルファベット順)
アルゼンティン(ARGENTINE)
オーストラリア(AUSTRALIA)

-- 後略 --


日本の戦争賠償と戦後補償 - Wikipedia

日本の戦争賠償と戦後補償 - Wikipedia

-- 前略 --

占領した連合国に対する賠償

占領した連合国に対する賠償とは、サンフランシスコ平和条約第14条で定められているところの日本が占領し損害を与えた連合国と二国間協定を結んで行った賠償のことである。一般に狭義の「戦争賠償」は、この二国間協定による賠償が意味されることが多い。この賠償を受ける事ができたのは、以下の2つの条件を満たす国である。

1. 平和条約によって賠償請求権を持つと規定された国
2. 日本軍に占領されて被害を受けた国。

-- 中略 --

上記2条件に当該する当該する連合国のうち、ラオス、カンボジア、オーストラリア、オランダ、イギリス、アメリカの6カ国は賠償請求権を放棄、または行使しなかった

-- 後略 --


オーストラリアはサンフランシスコ講和条約の批准国であり、その条約で認められている賠償請求権を放棄、または行使しなかった。

また、講和条約には「この条約に別段の定がある場合を除き、連合国は、連合国のすべての賠償請求権、戦争の遂行中に日本国及びその国民がとつた行動から生じた連合国及びその国民の他の請求権並びに占領の直接軍事費に関する連合国の請求権を放棄する」ともありますので、この講和条約に明記されていないものを請求する権利もないはずです。しかも、その明記されている権利も放棄しているわけですから、これにより完全かつ永久に解決していると考えられます。

で、自爆民主党の藤田議員は

遺族は麻生首相の謝罪と個人賠償を望んでいる

と言っているわけです。

本当にこの人は法治国家の国会議員なんでしょうか?

「戦時中の連合国捕虜使役問題に関する質問主意書」

なんかこう、この質問主意書に書かれていることすべてが、国会で議論すべき問題なのか?という気がしますね。解決済みのことなんだから、賠償したいのなら個人的にしてあげればいいのではないか?どうぞどうぞ、ご立派なことですからきっとオーストラリアなどに銅像が建つんじゃないですか?
 


↓頭がくらくらしてきたな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、そういえば最近新作映画はありませんが

そんな悲しいことを言わないで・・・
独占激白!松井秀、引退覚悟の「勝負の年」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

独占激白!松井秀、引退覚悟の「勝負の年」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.2.7 09:19 このニュースのトピックス:松井秀喜

 ヤンキースの松井秀喜外野手(34)が6日、成田発の日航機でニューヨークへと出発した。ヤ軍との4年契約最終年となる今季の成績次第では、引退の危機に直面するという覚悟を決めての渡米。18日(日本時間19日)のキャンプインから、定位置確保や進退をかけた厳しい戦いの日々が始まる。

 東京に吹いた強烈で冷たい風が、松井秀の身を切った。大リーグ7年目のキャンプを前に自然と心身が引き締まる。成田空港へと向かうハイヤーに乗り込む直前、今季にかける悲壮な胸の内を明かした。

 「今年は僕の野球人生の分かれ道になる気がします。未来の明るい道なのか、それとも暗くてこのまま終わっていく道か。どこも契約をしてくれなければ終わり。自分がプレーしたくてもできない。そうなったら(引退の)可能性はゼロではないでしょう。こういう思いを抱いて野球をするのは初めてですね」

 冗談めかした口調ではなかった。21個もの荷物とともに米国へと旅立つ日。ゴジラは、ヤ軍との4年契約最終年となる今季限りでの引退まで覚悟していた。

 度重なる故障が弱気にさせた。4年契約の1年目となった06年から故障の連続だった。同年5月に左手首骨折。07年11月は右ひざ、08年9月には左ひざの内視鏡手術を受けた。03年から05年までは全試合に出場し鉄人ぶりを発揮したが、06年からの3年間の平均出場試合数は約96試合。打撃成績はおのずと寂しい数字が並んだ。

 もし今年、球団首脳が納得するような活躍をしなければ、松井秀の望むヤ軍との再々契約はまず不可能。けがをしたり長期的な不調に陥ったりしたらヤ軍はもちろん、他球団との契約もおぼつかなくなる。そのときは…。最悪の事態を想定するのも無理はなかった。

 「久しぶりにある程度、体調の良い状態でキャンプに臨める。楽しみではありますね」

 今季は指名打者での起用が有力だが、完全復活を印象づけるためにも外野での定位置獲得をもくろんでいる。そのためにはジョニー・デーモン外野手(35)、エグゼビア・ネイディ外野手(30)らとの戦いに勝たなければならない。

 ゴジラは重い決意を胸に、日の当たる明るい道が続いていると信じて、前に進む。


こっちの話はまぁガンバレ!としか言いようがないし、きっと頑張ってくれるはず。足さえ普通なら・・・と信じていますが、こっちの話は・・・
松井秀、G復帰完全否定「55番も別の選手…戻る場所ない」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

松井秀、G復帰完全否定「55番も別の選手…戻る場所ない」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.12.16 15:53 このニュースのトピックス:松井秀喜


原監督(右)と握手し、花束を手渡した松井秀(左)だったが巨人復帰は完全否定した(撮影・大橋純人)

 ヤンキースの松井秀喜外野手(34)が15日、都内で行われた「ニッポン放送ショウアップナイター2009 Conference」に出席。巨人の原辰徳監督(50)からヤ軍との契約の切れる来季終了後の古巣復帰ラブコールを受けた。だが、背番号55をドラフト1位の大田泰示内野手(18)=東海大相模高=に与えたフロントの対応にへそを曲げたのか、指揮官の願いをはねつけた。

WBC辞退の松井「僕も力になりたいが…」

 冗談めかした口調も、松井秀の目はマジだった。来季はヤ軍との契約最終年。パーティーの壇上で原監督から「巨人ファンの方も(再来年の巨人復帰の)可能性があるという点では意味のある一年になるでしょう」とラブコールを受けた直後の控室。リップサービスはなかった。

 「巨人ファンも戻ってこいなんて思っていないでしょう。55番も別の選手がつけていますし、戻る場所なんてないです

 巨人復帰を完全否定した。02年にFA宣言、ヤ軍入りしたのだから巨人が背番号55を誰につけさせようと文句を言える立場にはない。正式決定前、関係者を通じて“譲渡”を打診されたが拒否できるわけはなかった。

 すでに大田には巨人関係者を通じて「巨人の屋台骨を背負う選手になってください」とメッセージを送っている。だが本心は…。

 背番号55を愛し、強打者の代名詞に育てた自負がある。G党も「いつかは…」と思い、事実上の永久欠番扱いになっていたが状況は一変した。松井秀は巨人から完全決別を言い渡されたと受け止めていた。

 ゴジラが巨人をチクリ。近い将来、最後の働き場所として巨人に帰ってきたら、日本球界は盛り上がりを見せたに違いない。その夢は消滅した。


いや、私は55番の復帰を一日千秋の思いで待っていますよ。
「巨人ファンも思っていない」なんて言わないで ><

55番でなければいけないってことはないはず。33番でもいいんだし、56番ってのはどうでしょうか?いや、それよりなにより、背番号なんてなんでもいいんです。背番号が野球をするわけじゃないしね!

今度は長期契約は難しいかもしれないし、2年契約終了後に日本に戻ってきてもらって将来の打撃コーチ含みで復帰してほしいですねぇ。まぁ、いきなりコーチなんてのは無理ですから修行期間も考慮してね♪
 


↓みんな歓迎してくれると思うよ!という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本系資金?気持ちの悪い表現はやめてくれないか?

いまどき韓国の資産を買いあさるなど、どこの誰がしているのか?
donga.com[Japanese donga]:日本円資金、再び韓国株買いに動き出した

donga.com[Japanese donga]:日本円資金、再び韓国株買いに動き出した

FEBRUARY 07, 2009 09:01

昨年の金融危機の際、韓国証券市場から軒並み離れた外国人投資家らが少しずつ戻って来る動きを見せている。ウォン安の時に韓国株を買いつけ、ウォン高の時に売っては為替差益を手にする目的が大きいものと見られるが、証券街では、その外国人投資家たちの正体や投資の狙いについて様々な分析が行われている。

6日、総合株価市場(コスピ)で外国人は984億ウォンを買い越し、先月28日以来8取引日間連続して買い越しを記録した。8取引日連続して買い越したのは、グローバルな信用危機が本格化する前の07年4月以降初めて。

外国人の買い付けで、同日のコスピは前日に比べて32.38ポイント(2.75%)上昇した1210.26ポイントで取引を終え、先月8日以降1ヵ月ぶりに1200ポイント台を回復した。

証券業界によると、外国人のうち年初から今月2日にかけての株式買い越しの最大勢力は、米国系投資家(4248億ウォン)で、香港(2123億ウォン)やドイツ(996億ウォン)がそれに続いた。米国系は07年にグローバルな信用収縮が本格化した後、韓国株を集中的に投売りして、株価下落を招いた張本人である。

今月に入ってからは、「日本系資金による韓国株へのショッピングが始まった」という分析が出ている。豪州やニュージーランドなどに主として投資されてきた円キャリー資金(日本から低金利で調達された円資金)が最近、各国の金利引下げにより収益率が下がると、ウォン安や株安の韓国へと流れ込んでいるという。

韓国証券市場は昨年9月、先進国指数に編入されたため、先進国への投資を好む日本系資金が今後、韓国株への投資を増やすだろうという予測もある。

一部では、外国人が戻りつつあるのは、最近、韓国の代表的な企業が各グローバル企業との生存競争で有利な立場に立っている流れと無縁ではないと説明する。

三星(サムスン)電子は昨年第4四半期(10~12月)に営業赤字を出したが、円高の直撃を受けている日本の競争企業に比べると相対的に善戦した。現代起亜(ヒョンデ・キア)自動車の先月米国市場での販売量は、グローバルな主要自動車メーカーの中では唯一増加した。

今年に入って、外国人らが買い越した銘柄も、三星電子やSKテレコム、ポスコなど、業種代表株に集中している。

しかし今は、証券市場でも、外国人の「バイー・コリア」現象が続くだろうと言い切れる専門家は誰もいない。韓国投資証券の金ハッキュン研究員は、「外国人の動向は依然国際金融市場の状況にかかっている。今後、外国証券市場が再び不安定化すれば、韓国企業の相対的な優位もたいした意味を持たなくなるかも知れない」と話した。


「張本人」って、禿もえらい言われようですなw
張本人はどっちなの?と言い返す代わりに買い叩くんでしょうかw

この時期に韓国への投資を進めるなんて、度胸のある投資家ですね。まぁ別に日本はどうでもいいのですが、円キャリー資金を返済するために円を買うから円高ーーーってのが今の潮流のような気もしますので、下手なところに投資して損切り回収するような羽目になってこれ以上の円高が進むことは避けていただきたいものですが。

低金利っていうのなら、今はアメリカドルも低金利でしょw

最近、韓国の代表的な企業が各グローバル企業との生存競争で有利な立場に立っている

本当なのかね?粉飾っていう噂がつきませんが。確かにウォン安ではあるものの、日本同様に輸入しないと輸出できない国ですし・・・。しかも独自技術があるわけでもないし。結構しんどいのでは?

バイー・コリア現象

確かに、バイバイしたいねw

バイ・アメリカン
バイ・コリア

いわゆる、一つの

( ´∀`)< 人の嫌がる事を進んでやります
<丶`∀´>< 人の嫌がる事を進んでやります

ってのと同じ匂いがするwww
 


↓国ごとバイバイねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】日中からのサイバー攻撃の被害にあっている

どの口が言うのか?エラか?エラが言っているのか?
【韓国】中国・日本からのDoS攻撃に悲鳴、VANK(バンク)サイトがレンタルサーバから追い出される事態に [02/06]

【韓国】中国・日本からのDoS攻撃に悲鳴、VANK(バンク)サイトがレンタルサーバから追い出される事態に [02/06]

■「今日と明日」がVANKと決別した裏事情とは?

「今日と明日」は、どうしてサイバー外交使節団VANKと決別せざるをえなかったのか。それは、VANKサイトの入居していたIDC(インターネットデータセンター)に対する中国と日本のネチズンからのハッキング攻撃が深刻で、他の顧客企業にまで被害が及んだためだった。

5日に業界関係者が明らかにしたところによると、VANKは4年以上関係を結んでいたネットワークサービス専門会社「今日と明日」に代えて「CDネットワークス」と契約した。

VANKの朴キテ団長は、「『今日と明日』はこれまで、VANKが公益的機能を遂行しているという理由で、割安な価格でサービスを提供するなど便宜を提供してきた。しかしサイト改編など多くの理由で、『CDネットワークス』に契約会社を変えた」と語った。

「今日と明日」関係者は、「ハッキングの場合、VANKサイトだけを攻撃するのではなく、VANKサイトが入っているIDC(インターネットデータセンター)が攻撃対象になる。IDCに入居している他の企業にまで被害が広がり、サービスを継続提供することが困難になった」と実情を明らかにした。こうした問題で、VANKは一時流浪の身になるところだったが、「CDネットワークス」からサービスを受けられるようになったという。

IDC業者としては、VANKのようなNGOにサービスを提供すればPR効果なども付随的に期待することができる。しかし最近は海外ネチズンたちの攻撃が増え、メリットよりもむしろデメリットの方が大きいという判断から躊躇しているのが実情だ。

ある業界関係者は、「このようなVANKの悩みを耳にして、無料でサービスを提供しようかと悩んだ。しかし社会貢献というPR効果よりも、爆発的トラフィックによる被害が懸念され、サービス提供を断念した」と語った。

VANKのように既に名前の知られた団体は助けを借りやすいが、そうでないNGOは海外ネチズンの攻撃のため、ネット上でのサイト運営を断念せねばならない場合もある。

VANKの朴キテ団長は、「実際にネット上では、ドメインに『Korea』や『KR』などが入っているという理由だけで海外ネチズンの標的になる場合がある。知名度の低いNGOはネット上での活動自体が難しい場合もある」と語った。

匿名を条件に取材に応じたNGO関係者は、「中国・日本ネチズンたちからDDos攻撃やハッキング攻撃がたびたび入って来る。予算の確保が難しい団体の立場では、保安ソリューション導入費用やホスティング費用等が負担になる」と言った。

これは海外から最近、金銭狙いの単純なハッキングではなく政治目的のハッキングが増えているためだ。業界専門家は、「海外では政府レベルで育成したいわゆるホワイトハッカーが、政治的な意図に基づく海外ネチズンからの攻撃を遮断しているケースがある。韓国はサイバー戦争が本格化すればお手上げだ」と残念がった。

▽電子新聞ETニュース(韓国語)(2009-02-06 07:42)
http://www.etnews.co.kr/news/detail.html?id=200902050136
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=105&oid=030&aid=0001997522


実際にネット上では、ドメインに『Korea』や『KR』などが入っているという理由だけで海外ネチズンの標的になる場合がある
中国・日本ネチズンたちからDDos攻撃やハッキング攻撃がたびたび入って来る
政治目的のハッキングが増えている

すべてとは言いませんが、ほとんど自分達VANKの活動報告のような感じがしているのは私だけ?

韓国はサイバー戦争が本格化すればお手上げだ

あれ?世界一のIT強国だったんじゃ?ネチズン(笑)のサイバー攻撃くらいでお手上げなんてしているレベルではねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

日本の某巨大掲示板ではあなた方の攻撃に対処していたような気がしますが・・・

こういうのを自業自得というのでは?ま、韓国内だけのLANでも敷設してネットを楽しんだらいいのではないか?
 


↓日本もケーブル切ろうぜwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやー、クルーンはシュート禁止だろ?

あのコントロールでシュートとかないぞwww
ニューストップ > スポーツ > 巨人 どうしたクルーン「シュート覚える」って正気か - Infoseek ニュース

ニューストップ > スポーツ > 巨人 どうしたクルーン「シュート覚える」って正気か - Infoseek ニュース

 「自分が抑えをやれることは、これまでに証明してきた。これ以上、証明のしようがない」

 巨人の抑え、クルーンがキャンプ3日目のこの日(3日)、早くもブルペン入り。45球のピッチングを行い、日本ハムから移籍のマイケルにライバル心をむき出しにした。

 記者からマイケルの加入について聞かれ、「投手陣の底上げになる」と、歓迎したのもつかの間、すぐに冒頭のコメント。

 今季も抑えはオレだ、とアピールしたが、強気な言葉とは裏腹に、内心では相当な焦りがある。

 この日のブルペンでは「試合で使えるようにしたい」と新球のシュートを試投。

 160キロの直球とフォークのみで、打者をねじ伏せる投球を身上としてきた男が、投球の幅を広げたいというのだから大変な変わりようだが、練習後にはこう言って報道陣を驚かせた。

「スピードより、コントロールを気をつけたい」

 自慢の剛速球を捨て、モデルチェンジを宣言。グラウンドを訪れていたOBの400勝投手、金田正一氏のアドバイスにも真摯(しんし)に耳を傾け、「体重を残して投げることの重要性を聞いた」と語るさまはすっかり優等生だ。

 本人はストッパー死守に必死のようだが、首脳陣の評価は微妙だ。昨年は61試合に登板して41セーブ。セ・リーグの最優秀救援投手のタイトルこそ獲得したものの、1勝4敗(防御率2.21)と投球内容には安定感を欠き、61回を投げて30四死球と制球難で自滅する試合も少なくなかった。2イニングで平均1四死球のストッパーはベンチからすればヒヤヒヤで、回の途中で原監督から交代を告げられる試合もあった。

 対するマイケルは、日ハム4年間で102セーブ。昨年こそ46試合で28セーブ(2勝2敗、防御率2.14)とやや精彩を欠いたが、大きく横に曲がる独特のスライダーは、不慣れなセ打者には十分な武器になる、と首脳陣の評価は高い。

 当面はセットアッパーとして起用される見込みだが、クルーンが不安定な投球を見せればすぐにマイケルがストッパーに昇格する。むしろ、首脳陣の本当の構想はこっちがメーン。クルーンが慌てるわけである。

(日刊ゲンダイ2009年2月4日掲載)


クルーンの悪いところは平常心がないところかな。もっと軽い気持ちで投げれば球の切れもよくなってコントロールももちろん改善されると思うんですけどね。

150Km/hでもコースに行ってキレがあればそうそう打たれないでしょ?フォークもあるんだし。覚えるんだったら、もっとゆるいボール。ション便カーブでもいいからそっちを覚えたほうがいいような気がしますね。

あくまでも、覚えるんだったら、というレベルですけど。

( ´ー`)y―┛~~

ここ数年なら、エース上原がとびっきりの抑えでしたね。エース上原もストレートとフォークでしたけど、ストレートは出ても145Km/hくらいでしたが抑えていましたよね?そういうことです。

しっかし、越智、山口、豊田、マイケル、クルーンとか、どんだけ豪華なんですか?越智や山口はまだ実績は少ないけど、これだと負け試合の後ろがいないよね。

正義の味方、オケツ、内海、木佐貫、フランケン、金刃、ノマノマイェイ・・・。これだけ数えただけでもう枠いっぱいくらいいくぞ・・・
 


↓先発が心配だよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JASRACが独占禁止法違反(私的独占)で排除措置命令を受ける?

私的独占って、著作権を管理しているところが私的独占してるってかwww
存在意義すらなくなっていませんか?
JASRACに公取委が排除命令へ、新規参入を阻害 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

JASRACに公取委が排除命令へ、新規参入を阻害 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 テレビなどで放送される音楽の使用料をめぐり、社団法人「日本音楽著作権協会」(JASRAC、東京都渋谷区)が同業者の新規参入を阻んでいるとして、公正取引委員会はJASRACに対し、独占禁止法違反(私的独占)で排除措置命令を出す方針を固め、事前通知した。

 JASRACはNHKや民放各局との間で、著作権を管理するすべての曲の放送や放送用録音を一括して認める「包括契約」と呼ばれる形態の契約を結んでいるが、大幅な見直しを迫られる。

 関係者によると、JASRACの管理する楽曲数が圧倒的に多く、包括契約では一定額を支払えば、その楽曲を好きなだけ使えるため、放送局側にとって別の業者と新たな契約を結ぶことはコスト増につながる。公取委は契約形態が新規参入を阻害していると指摘。JASRACに、こうした状態の解消を命じる方針だ。

 排除措置命令では、解消の具体的な方法には触れない方向で調整しているが、公取委では、JASRACの管理する楽曲と他の業者の管理する楽曲が放送で使用された比率を調べ、JASRACが使用料を配分する仕組みを作ることなどを想定しているとみられる。

 文化庁によると、「著作権等管理事業法」の施行によって、JASRACの著作権管理事業の独占状態が解消された2001年以降、11社が新規参入したが、放送分野への進出は2社だけ。JASRACが99%以上のシェア(市場占有率)を占めている。包括契約は各放送局の前年度の放送事業収入の1・5%を使用料と定めており、07年度にJASRACが集めた使用料は約265億円に上る。

(2009年2月7日03時03分 読売新聞)


競争が働かない世界では価格は高止まりするってのが真理でしょう。

管理手法や新しいサービスを提示すれば、著作権者側も有利なほうになびくはず。絶対JASRACは旧態依然とした管理体制やライセンス料金体系になっていると思うので、いくらでも叩き潰せるんじゃないでしょうかね。

使用者側、著作権者側、管理者側

WIN^3のサービスを考えたものが勝ち、っていう業界にしないとね。
 


↓まぁ安いほうがいいよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界から「黒」がなくなるってこと?

黒があってこその白その他の色ではないか?
パイオニア、TV事業を大幅縮小へ…撤退も視野に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

パイオニア、TV事業を大幅縮小へ…撤退も視野に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 電機大手パイオニアが、テレビ事業を2009年度から大幅に縮小する検討に入ったことが6日、明らかになった。

 将来の完全撤退も視野に事業を抜本的に見直す。同社はかつて日本国内のプラズマテレビ市場を主導したが、価格戦術の失敗に世界的な景気悪化が重なり採算の見通しが立たない状態だ。今後は強みを持つ車載用品などに経営資源を集中する。

 パイオニアは昨年、プラズマテレビのパネルの自社生産から撤退した。現在はプラズマのパネルをパナソニックから、液晶パネルをシャープからそれぞれ購入して組み立て「KURO(くろ)」ブランドで展開するなどしている。08年度の生産台数は約35万台の見通しだ。

 今回の抜本見直しでは、北米向け生産の廃止や、静岡県の組み立て工場のライン縮小などを図る。さらに、パネル供給元からの完成品の相手先ブランドによる生産(OEM)供給なども浮上している模様だ。

 将来的にはテレビ事業から完全撤退する可能性も視野に、近く、パネル供給元の2社と協議に入る方向だ。

 パイオニアは1997年、50型のプラズマテレビを世界に先駆けて売り出した。00年には日本国内のプラズマ市場でシェア(市場占有率)50%を占めて首位に立った。

 しかし、高めの価格設定を崩さない戦術が裏目に出て、07年の世界市場での販売額シェアは約7%、5位にとどまった。

(2009年2月7日03時03分 読売新聞)


パイオニアのプラズマTV「KURO」の画質は結構気に入っていましたが・・・。

まぁ、高いので買えないってのはあるんですがね(爆

あの画質でTV番組などを観るのはもったいないでしょうね。観るとすれば映画でしょうねー。本当に映画好きの人ならそういう画質重視の趣味のレベルのものを買うんでしょうけど、普通の人なら別に今のアナログTVで十分ですしねぇ。

コモディティなものをいくら高品質にしても高いと売れませんからね。趣味の世界はパイが小さいですし。
 


↓せめて音響製品は残して欲しい・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆に考えると、日本で国際試合球は作れないのかも

日本人には「雑」に作れってのは難しいかもしれないですね
どんな風に違う?WBC公式球と国内のボール : WBC : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

どんな風に違う?WBC公式球と国内のボール : WBC : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC=3月5日から東京ラウンド)の日本代表合宿が15日から宮崎で始まる。3年前の第1回大会で優勝した日本だが、日本国内で使用される球とは感触が異なるWBC公式球(メジャー球)には手こずった。選手を悩ます二つのボールの違いとは――。

 12月中旬、日本代表候補の投手に1ダースずつ、米ローリングス社製のメジャー球が支給された。自主トレ段階から使い始めている選手たちは一様に、「日本の球に比べて滑りやすく、重い」などと感想を漏らしている。実際に球を握ってみると、メジャー球の表面は乾燥してつるつるしており、日本製の球はしっとりしている。製造工程での革のなめし方の違いのようだ。縫い目はメジャーの方が幅広く、すきまも目立つ。重さを量ってみると米国146グラム、日本145グラムだった。

 ロ社の日本代理店であるアシックス社の担当者は「日米とも重量や外周などは規格値内で作られているので基本的には同じ」と前置きしながらも、「縫い目の高さが統一されていないなど、(米国製は)作り方が雑だ」と話す。メジャー球には、日本ほどの均質性がないとの指摘もあり、第1回大会で日本の投手コーチを務めた鹿取義隆さんは「メジャー球が1ダースあれば、一つ一つが微妙に違っていた」と振り返る。

 メジャー球は、滑りやすい反面、縫い目が粗い分だけ空気抵抗が大きく、変化球が曲がりやすいといわれる。前回大会を経験した松坂大輔投手(レッドソックス)は「すっぽ抜けるのが怖くてスライダーが投げられなかったが、チェンジアップはよく落ちた。ボールに向いた球種を早く見つけてそれをうまく使えばいい」と前向きにとらえている。また、渡辺俊介投手(ロッテ)のように、「(感触が似ている)山芋の触感のような器具を使って指先を慣らしている」などユニークなトレーニングを試みる投手もいる。

 ストライクゾーンやマウンドの固さの違いとともに、ボールの違いは、投手にとってはやっかいなもの。WBC球の克服は、連覇へのカギのひとつになる。(千葉直樹、萱津節)
(2009年2月7日07時20分 読売新聞)


縫い目の数や高さが違うのは投げる動作自体には余り影響はないと思いますけど、滑りやすいってのは致命傷ですねぇ。だからメジャーでは指になにかつけるなんていう反則行為があったりするんでしょうか。

その滑りやすいっていう面なら、日本でもなんとか作れるのでは?

韓国はペンキ五輪で優勝しましたが、国内の試合でも国際試合球を使ってなれるようにしたという対策もあったようですから、日本も本気で世界で勝ちに行くのなら同じようにリーグ戦でも使用すべきでしょうね。
 


↓野球もガラパゴスってか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/06

そろそろネタばらししないと詐欺になるってか?

1600億ドルの債務っていうことなの?
Bloomberg.com: Currencies

2000億ドルくらいしか外資準備がないって感じのことも言われているような・・・。

そもそもスワップが・・・

韓国オワタ \(^0^)/ なのか?
 


↓戦艦武蔵の最後のようだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長持ち=買換え需要が減るんですが大丈夫?

まぁ、新たな需要が喚起されるのかもしれませんけどねー
一生にひとつ、寿命60年の長持ちLED照明 - Engadget Japanese

一生にひとつ、寿命60年の長持ちLED照明 - Engadget Japanese

近年、家庭用の商品も多く見かけるようになったLED照明。Engadgetも繰り返し、繰り返し、取り上げてきましたが、値段が高い、色合いが気に食わない、などの理由で、まだ家庭ではそれほど普及していないのが現状です。というわけで潜在市場を巡り、今も多くの企業や大学がより良いLED照明の開発にしのぎを削る中、なんだかものすごいスペックのものがケンブリッジ大学から出てきました。

DailyTechに掲載された性能をざっと書きますと、まず寿命が60年。長持ちっていうレベルじゃありません。明るさは蛍光灯同様で、効率性は蛍光灯の3倍、白熱灯の12倍。原料には水銀なし。LEDなのですぐに点灯しちらつきもなし。安価なシリコンウェハーをベースにした製法により、値段はひとつ$2.85。すでにプロトタイプは完成しており、現在は大量生産の準備中。 技術的な背景を知りたいかたは研究チームを率いるColin Humphreys教授(GaNのえらいひと)のページあたりからどうぞ。

もしイギリス全土がこのLED照明を利用した場合、炭酸ガス排出量が4000万トン削減されるとのこと。あまり意味のある例えではありませんが、ふつうの人生では一度しか電球を交換しなくていいというのは、家でぐらつく椅子に乗って電球の交換を任される人にはありがたい話です。人間の三倍の長生きで、三倍電球を交換しなければいけないバルカン人にも朗報でしょう。なおアメリカの資源エネルギー省は、規定する高性能のLED照明を開発した研究グループに、最大で約20億円の賞金を与える予定。このままイギリスの研究者が勝ち取ってしまうのでしょうか。


高品質なものを作れば作るほど、買い替えが減る。
買い替えは減るけど、その分新規需要が増えればペイできる。

( ´ー`)y―┛~~

程度問題だよね?

新規需要を無理やり増やせば電気の無駄になるし、そもそも不要なところまで明かりをつけるようなことになりませんかね?資源の無駄遣いにもつながってしまいますが・・・
 


↓それをいっちゃぁ進歩がなくなるな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小和田亘氏が国際司法裁判所の所長に就任

ハーグとくれば竹島=韓国ですが、どうなんでしょう?
asahi.com(朝日新聞社):雅子さまの父、国際司法裁所長に 日本人初 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):雅子さまの父、国際司法裁所長に 日本人初 - 国際

外務省に入った連絡によると、オランダ・ハーグにある国際司法裁判所(ICJ)は6日、ICJ裁判官で元国連大使の小和田恒氏(76)を所長に選出した。任期は3年。日本人がICJ所長を務めるのは今回が初めて。裁判官(定数15)の互選によって選ばれた。小和田氏は皇太子妃雅子さまの父親で、03年からICJ裁判官を務めている。


日本人だから日本に有利にっていうほど、えこひいきなどするお方ではありますまい。

逆に韓国に有利な判決を出すっていう可能性はないよね、いくらなんでも。
 


↓可能性は0ではないかも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

?抗議する先が間違っているんじゃないか?

ようはピンハネしたのは誰?ってことでしょ?
KSB 瀬戸内海放送 - 地域ニュース:カキに打撃 研修生がボイコット

KSB 瀬戸内海放送 - 地域ニュース:カキに打撃 研修生がボイコット

02/05  17:09 VIDEO

備前市日生地区でカキの収穫に携わっている中国人研修生約80人が5日、仕事をボイコットしました。

日生町漁業協同組合では11年前から、カキの収穫シーズン(10月から4月まで)に毎年、中国人研修生がカキ打ち作業等に携わっています。しかし今年は訪れた165人中約80人が、きょうから作業をボイコットしています。原因は渡航費をめぐるトラブルです。

研修生は、中国の送り出し機関を通じて日生にやってきて、研修を受けながら働いています。その際、送り出し機関に研修・手続き費用として日本円で約13万円を支払っています。ところが去年までは飛行機だった渡航手段が、今年はフェリーだったため、研修生らはその差額を返せと訴えています。

300万円余りの渡航費は、契約書に基づいて日生の水産加工事業協同組合が一括して支払っていますが、研修生の主張は頑なで、ボイコットに発展しました。漁協では大阪の中国総領事館に助けを求め、あす以降、研修生を説得してもらう方針です。


中国人の研修生は、研修費用と手続き費用を送り出し機関に支払った。

300万円あまりの渡航費用は水産加工事業協同組合が一括して支払済み。

今までは飛行機で渡航していたが、今年からフェリーになったので抗議のボイコット。

( ´ー`)y―┛~~

総合すると、送り出し機関がピンハネしてるんじゃね?

でも、中国の方がカキの養殖?を学んでどうするんでしょうか?もしかして中国沿岸でカキの養殖をするつもりなんでしょうか?殺菌しないと食べられないっていうレベルじゃなくなりそうな気がしますが、大丈夫ですか?
 


↓ただの出稼ぎじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売りが暴走族のホストクラブってかw

もうなんでもありですかね?
「暴走族のホストクラブ」18歳支配人を逮捕…熊本 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「暴走族のホストクラブ」18歳支配人を逮捕…熊本 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 熊本県警は5日、熊本市内のホストクラブ(熊本市新市街)支配人の少年(18)を風営法違反(無許可営業)容疑で現行犯逮捕した。
少年と経営者の男、ホストの数人が同じ暴走族に所属しており、「暴走族が営業する店」と宣伝していたという。

 発表によると、少年は店の経営者と共謀し、5日午前5時15分頃、県公安委員会の許可を受けずに、客2人に飲食させるなどの風俗営業をした疑い。経営者の所在は不明で、県警が行方を追っている。

 店では、ホストとして高校3年生(17)を働かせており、同法に違反し、18歳未満を雇用した疑いでも調べる。

(2009年2月6日00時17分 読売新聞)


風俗営業法違反で摘発か・・・。暴走族だからってわけじゃないんですねw

しかし、17歳とかいう年齢で店を経営するってのはなかなかやりますねぇ。儲かっていたんでしょうか?少し前には18歳くらいの女の子が店長のキャバクラでしたっけ、報道されていましたよね。

暴走族が売りになるのなら、他にも何か売りにならないんでしょうか?

「亀子のぶお」とか無理かな?
ふーろぐ: 亀子のぶお。

あのネタを間近で見れるのなら、行くけどなぁwww
 


↓女子には無理だろ、JK・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

警官も大変ですね、今度は何の役でしょうか?

衣装も用意されてるんでしょうかね?
「現金運び役」は警官…だまされたふり、振り込め詐欺男を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「現金運び役」は警官…だまされたふり、振り込め詐欺男を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 神奈川県警は5日、自称、川崎市多摩区宿河原、大学1年高橋雅也容疑者(20)を詐欺未遂容疑で現行犯逮捕した。

 鎌倉市内の男性(67)に、振り込め詐欺の電話にだまされたふりをしてもらい、高橋容疑者を取り押さえた。

 発表では、高橋容疑者は、4日と5日に数回、男性宅に電話をかけ、息子を装い「会社の金を使い込んだ。150万円を用意してくれ」などと言って現金をだまし取ろうとした疑い。

 男性には、息子がいないため、鎌倉署に通報。男は、バイク便で東京都渋谷区の公園前に現金を運ぶように告げたため、バイク便のドライバーになりすました機動捜査隊員ら約20人が現場に向かった。

 高橋容疑者は「渋谷で会った中国人に、3万円もらう約束でお金を取りに来ただけ」と供述している。

(2009年2月6日07時59分 読売新聞)


渋谷で会った中国人に、3万円もらう約束でお金を取りに来ただけ

大丈夫かな?声を覚えていられたらどうなるんでしょうか。録音されていたら?

機動捜査隊員ら約20人

ちょwww
犯人一人に多すぎwww
 


↓でも中国人がこんな手の込んだことをするのかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーシェパードがついに実力行使?

どうしてこれを撃沈できないのかな?
反捕鯨「シー・シェパード」船、南極海で日本の調査船と衝突 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

反捕鯨「シー・シェパード」船、南極海で日本の調査船と衝突 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【シドニー=岡崎哲】米反捕鯨団体「シー・シェパード(SS)」の抗議船「スティーブ・アーウィン号」が6日午前(日本時間同)、南極海で日本の調査捕鯨船「第2勇新丸」(747トン)に衝突した。日本政府筋が明らかにした。

 衝突した当時、調査捕鯨船「勇新丸」(720トン)から、調査母船「日新丸」(8044トン)に捕獲したクジラを引き渡す作業が行われており、近くで警戒していた「第2勇新丸」の後部に「スティーブ・アーウィン号」がいきなり衝突してきたという。けが人は出ていないという。SS側は、この衝突で、第2勇新丸の船尾の手すりが損傷したとしている。

 また、SS側は、「日新丸」に対して、目に入ると失明する恐れのある酪酸入りの瓶を投げ込むなどの妨害活動も継続しているという。

 一方、SSのポール・ワトソン船長は豪AAP通信に対し、衛星電話で「クジラの引き渡し作業を妨害しようと接近したが、第2勇新丸が我々の船にいきなり衝突させてきた」と主張している。

(2009年2月6日15時23分 読売新聞)


第2勇新丸の船尾の手すりが損傷した
目に入ると失明する恐れのある酪酸入りの瓶を投げ込むなどの妨害活動
クジラの引き渡し作業を妨害しようと接近した

思いっきり犯罪レベルの妨害ですね。調査捕鯨はIWCでも認められたものですから、それを妨害することは国際的にも非難されるべき。

今のところ失明の事故などは発生していませんが、ことが起こってからだと遅いんですがねぇ。

手すりが損傷したって発表したのがシーシェパード側ってことは、もしかして誇らしげに発表しているってことでしょうかね?

第2勇新丸が我々の船にいきなり衝突させてきた

日本側に何のメリットが?今までの抗議でも何も実力行使していないのに?

Photo

早く海賊取締り法案が成立しないかなー。手始めにこの人たちを撃沈しても何の問題もないでしょ?
 


↓スタディーケースってわけかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二岡、快音連発は本番もよろしく♪

いい感じでしょうかね?まぁ、今の時期は体つくりでしょうけど、今年はやってくれそうですかね?
日本ハム・二岡、フリー打撃で快音連発 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本ハム・二岡、フリー打撃で快音連発 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本ハムの名護キャンプでは6日、巨人から移籍し、チームの攻撃力アップに期待のかかる二岡が、フリー打撃で快音を連発した。

 74スイングで柵越えが13本、終盤はセンターから右翼方向に5連発と持ち味を発揮した内容にも、「風じゃないですか」と平然。昨年痛めた足の不安からスロー調整が続いているが、ダブルプレーなど守備の連係練習にも加わり、新天地で着実な歩みを見せている。

(2009年2月6日19時37分 読売新聞)


終盤はセンターから右翼方向に5連発

よろしいですなぁ。
二岡はやっぱり右中間でしょう!

満塁HRを2本打った試合を思い出しますねー。

ピア 徒然見聞録: 歴史の証人 42656人!

あの頃の輝きをきっと取り戻してくれるはず!

3/19が楽しみですね♪
 


↓二岡は出来る子!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうこんな季節なんですね

もうこんな季節なんですね

早いもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/05

もっともっと愛国心や帰属精神を高めてあげてください

嘘でもいいから帰国したくなるような夢物語を話してあげてください
asahi.com(朝日新聞社):在外韓国人に投票権 12年の国政選挙から本格適用 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):在外韓国人に投票権 12年の国政選挙から本格適用 - 国際

 【ソウル=牧野愛博】韓国国会は5日、国外に住む韓国人に国政選挙権を与えることを盛り込んだ公職選挙法など関連法改正案を賛成多数で可決した。12年の大統領選と総選挙から本格適用される。

 国会事務局によると、有資格者は永住権保持者と一時居住者を合わせ、計約240万人にのぼる。韓国外交通商省によれば、在日韓国人は未成年者も含めて約59万8千人。

 従来は韓国内に住民登録をした韓国人だけが投票権を持っていたが、憲法裁判所が07年6月、違憲判断を下していた。

 改正法によると、対象は19歳以上の有権者。事前に在外選挙人登録などを済ませたうえで、海外167カ所の在外公館などで投票する。大統領選と、総選挙の比例区に投票権があるほか、韓国内での居住申告を済ませれば、総選挙の地方区や地方選挙でも投票できる。

 また、海外居住者を対象にしたインターネットや電話などによる選挙運動、衛星放送を使った広告なども認められた。

 同法案には与野党とも賛成した。与党ハンナラ党の幹部は5日、「愛国心や母国に対する帰属意識を育て、韓国政治の発展に肯定的な効果を与える」とコメントした。


在日の皆さんが自分達の財産を祖国復興のために自ら差し出すような、そういう気持ちになるような夢を見せてあげてください。

従来は韓国内に住民登録をした韓国人だけが投票権を持っていたが、憲法裁判所が07年6月、違憲判断を下していた

結構まともな裁判もしてるんですね。

もしかしたら、在日を差別しているのって韓国じゃないのか?
 


↓そういう面は否めないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もう、この「もらう、もらわねぇよ」ネタは飽きたよ

何が問題なの?そこがよーわからんのだが?
定額給付金受け取りめぐり、首相発言が再び迷走 : 激震・麻生政権 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

定額給付金受け取りめぐり、首相発言が再び迷走 : 激震・麻生政権 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 麻生首相の定額給付金を巡る発言が再び迷走を始めた。

 複数の自民党幹部は、2日の党役員会で、首相が定額給付金について、「私はもらわない」と発言したと明らかにした。しかし、首相は5日の衆院予算委員会で「明言したことはない」と全面否定したからだ。

 2日の党役員会に出席した党幹部は5日、「首相は確かに、給付金を受け取らないことを明言した。理解に苦しむ」と指摘した。

 首相は当初、自らを含む高額所得者が定額給付金を受け取ることに否定的な考えを示していたが、最近は、自らが受け取るかどうかを明言しない“あいまい戦術”を取っている。自民党内には、「首相は、当面、あいまいな態度を続けるつもりなのに、党幹部に真意をばらされて、困っている」との声も。

 これに対し、民主党からは「いいかげんな首相自身の姿勢が国民に不信感を与えている」(小沢代表)、「首相は究極の『ぶれ人間』とでも言うしかない」(菅代表代行)などと批判が相次いだ。

(2009年2月5日21時33分 読売新聞)


Photo

麻生首相がもらうかもらわないかなんて、そんなことどうだっていんでしょ?もう、低額給付金は施行されることは決まっているんだから、

どのような手続きで
どのような人が
いくら
いつごろ
どのような形で

もらえるのか?というほうが報道する価値はあるでしょう。自治体によって変わる可能性があるって報道のほうがよっぽど価値ある報道でしょう?

野党4党、地方は定額給付金を容認…地域公平性を保つため : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

野党4党、地方は定額給付金を容認…地域公平性を保つため : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 地方議会に提出される定額給付金を盛り込んだ補正予算案への対応を巡り、民主、共産、社民、国民新の野党4党の対応が5日、賛成容認の方向でそろった。

 野党が多数を占める地方議会で補正予算案が否決されれば、その自治体の住民だけ定額給付金を受けられなくなり、「公平性に欠ける」(鳩山民主党幹事長)と判断したためだ。

 民主党は都道府県連で対応の違いが出ないよう、党が統一指針を作成する。

 社民党は5日の常任幹事会で、党所属の国会議員(衆院7人、参院5人)は定額給付金の受け取りを辞退するものの、地方議会での補正予算案への対応については、地方議員の判断に委ねることを決めた。国民新党も同様の方針だ。

(2009年2月5日20時22分 読売新聞)


国会の場では反対しているのに、地方の場では賛成するとか、意味わからんわヽ(`Д´)/

民主党は都道府県連で対応の違いが出ないよう、党が統一指針を作成する

どんな統一指針なんでしょうか?全国で扱いが変わらないようにっていうのなら、現在の全国地方自治体の与野党の勢力図を見て、

■与党優勢の自治体が多い=賛成
■野党優勢の自治体が多い=反対

ってこと?

でも、これでも自治体による違いは結果として出ますよね?どうやっても自治体による違いは出るんじゃないの?それなら、一律賛成ってことにしないとだめなんじゃないの?

ってことは、この件に関する自爆民主党の存在意義は皆無ってことになりませんかね?まぁ、地方議員任せにするその他の野党よりはましかもしれませんけどね。
 


↓いやぁ、メクソハナクソだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

養老金の受け取りを辞退されたようです

そのような気持ちを忘れずに生きて行って欲しい
大麻取締法違反の元若麒麟、退職金を辞退 : 大相撲 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大麻取締法違反の元若麒麟、退職金を辞退 : 大相撲 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕され、日本相撲協会を解雇された元若麒麟の鈴川真一容疑者(25)は5日、一般の退職金にあたる養老金の受け取りを辞退した。

 武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)に手紙で伝えた。相撲協会の退職金支給規定によると、同容疑者の養老金は約530万円。退職金が支払われない除名と異なり、解雇の場合は請求があったら支払いを拒否できないが、武蔵川理事長は「常識的に辞退するのが当たり前」と述べた。

 手紙は弁護士を通じ、元師匠の尾車親方(元大関琴風)らに託され、5日、武蔵川理事長に手渡された。手紙には謝罪の言葉とともに、「私は除名されても、仕方ない人間。養老金を頂くことはありません」などとあり、同容疑者は、手紙を書きながら涙を流していたという。

(2009年2月5日19時13分 読売新聞)


この記事を見る限りは、ものすごく反省しているようですね。

その反省と涙を忘れずに第2の人生を歩めば、きっと更生できると思います。犯罪とは言っても、人を傷つけたり盗んだり、はたまた性犯罪でもないし、お金に困って・・・というものでもないからきっと更生できると思います。

ただし、また手を出したら人生が終わるかも知れませんが。

大麻は一部の国では許可されているんだから日本も許可すればいいのにという意見もあるようですが、何しろ法律がそのようになっていますからね。

法律を改正しないといけません。政治家を動かさないとだめでしょう。

ただ、「機を見るに敏」が信条の政治家ですから、選挙で受けないことはしないのでしょう。大麻は犯罪というのは広く国民に浸透していますから、なかなか難しいでしょうね。
 


↓とにかく、頑張って欲しいねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んだらあかんけど、飲んでもいいってどういうこと?

そこが一番謎ですが?
「日本酒2合まで」規則破り“痛飲”…硫黄島の自衛官処分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「日本酒2合まで」規則破り“痛飲”…硫黄島の自衛官処分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 海上自衛隊第4航空群(神奈川県綾瀬市)は4日、傘下の硫黄島航空基地(東京都)で昨年10月に行われた「着任者歓迎会」で、規則で定めた量を超えて飲酒したとして、隊員4人を減給などの懲戒処分にした。

 海自の基地内は自室も含め原則禁酒だが、基地内の民間委託の飲食店では、好きなだけ飲める。硫黄島基地には飲食店がないため、隊舎内の娯楽室での飲酒を認めた上で、「日本酒2合まで」と量を制限している。

 発表によると、歓迎会は昨年10月16日、基地の娯楽室で開かれ、8人が参加。そのうち、46歳の1等海曹は、規則を大幅に上回る缶ビール2本と焼酎12杯を飲み、閉会後も自室で焼酎5杯を飲んだとして、減給15分の1(1か月)になった。缶ビール1本と焼酎10杯を飲んだ2等海曹ら40~46歳の3人は戒告処分とした。当時、基地隊司令だった1等海佐(51)ら上司4人も監督責任を問われ、注意などの処分を受けた。

 硫黄島基地で飲酒量を制限している理由について、防衛省海上幕僚監部は「はっきりした理由は分からないが、昔の基地隊司令が、娯楽室での飲酒を認めた際、『翌日の勤務に支障が出ないように』と量を制限したのでは」としている。
(2009年2月5日07時33分 読売新聞)


基地内は飲酒禁止、でも基地内にある民間の飲食店では無制限OKって・・・ orz
 


どっちやねん


ヽ(`Д´)/

 


基地内では飲酒禁止。非番前の日に基地外に出かけて飲むのは問題なし!

これでいいんじゃないの?

硫黄島など民間業者が回りにない場合には、非番の日を2-3日連続で設ければいいんでしょう。

はっきりした理由は分からないが

とぼけなくていいから(爆)
 


↓二日酔いで訓練は危ないッしょ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ炎上で逮捕?違うでしょ?

ミスリードだなぁ・・・
芸能人ブログを集中攻撃、「炎上」させる…18人立件へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

芸能人ブログを集中攻撃、「炎上」させる…18人立件へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 著名人などのブログに悪意の書き込みが集中して閉鎖に追い込まれたりする問題で、警視庁は、男性タレント(37)のブログを攻撃した17~45歳の男女18人について、名誉棄損容疑で刑事責任を追及することを決めた。

 「殺人犯」などと事実無根の書き込みが繰り返されたという。警察庁によると、「炎上」と呼ばれる現象を引き起こす集団攻撃の一斉摘発は初めて。匿名を背景にエスカレートするネット世界の“暴力”に歯止めをかける狙いがある。

 警視庁関係者によると、18人は大阪府高槻市の国立大職員の男(45)、千葉県松戸市の男(35)、札幌市の女子高校生(17)ら。すでに自宅などを捜索してパソコンや携帯電話のデータを押収、近く同容疑で書類送検する。

 被害に遭ったのは、テレビのお笑い番組などで活躍していた男性で、18人は昨年1~4月、男性が開設したブログ上で、少年4人が殺人罪などで実刑判決を受けた東京・足立区の女子高生コンクリート詰め殺人(1989年)に、男性が関与したといういわれなき中傷をした疑い。「人殺しが何で芸人やるんだ」「死ね、犯人のくせに」「てめえは何をしたと思ってるんだ」――などの書き込みが、この短期間に数百件に上ったという。

 きっかけは約10年前、所属芸能事務所が「足立区出身の元不良」とのうたい文句で男性を売り出したこと。その後、インターネットの掲示板に、男性を犯人扱いする書き込みが始まった。所属事務所は2002年、ホームページ上で「事件とは全く無関係」と告知したが、効果はなかった。

 男性のブログは中傷を消しても消しても、後から書き込まれる状態が続き、昨年4月、男性はブログを書き込み禁止にするとともに、「タレントとしての名誉が著しく傷つき、芸能活動に重大な支障が生じた」として、中野署に被害届を提出した。

 警視庁で通信記録を調べたところ、数十人が書き込みをしており、その中から執拗(しつよう)に悪質な書き込みを繰り返していた18人を特定した。

 ネット上での中傷被害は年々増加しており、警察庁によると、全国の警察への被害相談件数は07年、過去最高の8871件。08年も上半期だけで5482件に上っている。

(2009年2月5日03時03分 読売新聞)


この言いがかりの経緯はよく分かりませんが、殺人など犯していない人のブログに何度も何度も繰り返し「人殺し」などとコメントを書けば名誉毀損になるのは当たり前。

名誉毀損って事実でも成立するのに、事実無根などまさに言語道断でしょう。

炎上っていう表現も外してはいませんけど、ちょっと違うなぁ。報道機関ならこの事件は「名誉毀損」だと分かっているはずなのに、あえて記事の見出しに「ブログ炎上」と書くのは何か意図があるのでしょうか?それとも、単に読者の食いつきがいいという判断なのでしょうか?
 


↓いい大人もやったのね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (4)

シーシェパードこそ海賊行為を行っているという証拠ビデオはまだですか?

信号弾を発射とか、マジで危ないでしょう?
シー・シェパードが調査捕鯨妨害、異臭液体入り瓶を投げる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シー・シェパードが調査捕鯨妨害、異臭液体入り瓶を投げる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 水産庁は5日、反捕鯨団体「シー・シェパード」が、南極海で活動中の日本の調査捕鯨船団に対し、異臭を発する液体の入った瓶を投げつけるなどの妨害活動を行ったと発表した。

 妨害を受けたのは、調査捕鯨船「勇新丸」(720トン)など3隻。日本時間の5日、約4時間にわたり、同団体の抗議船から離陸したヘリコプターや同船から降ろされたゴムボート2隻が接近し、勇新丸などに信号弾のようなものを数回発射したり、瓶を投げつけたりした。

 「第3勇新丸」(742トン)のスクリューに、投げ入れられたロープが一時絡まったが、航行には影響はないという。3隻の乗組員にけがはなかった。

(2009年2月5日20時07分 読売新聞)


ダミーの捕鯨船をシーシェパードに見つかるように派遣して、その悪行を一切合財ビデオ録画すればいいのではないか?ハイビジョンのビデオ機材などを使えば、ゴムボートよりも大きな船なんだから、結構いい画が撮れると思いますけどね。

音響兵器でもいいから「これ以上妨害すると撃つぞ」ってなことをはっきりと聞こえるくらいの音量で(もちろん英語で)10回くらい繰り返し放送して、その後ロケット砲でも威嚇発射したらいいんではないか?

そのときの位置もGPS装置でライブでノーカットで録画して、確かに公海上だということを証明する事も忘れないようにして。

あと、異臭を発する液体 を魚が入った水槽に入れて生死がどうなるかもノーカットライブで録画しましょう。

具体的な証拠を持って反論すればぐうの音もでないでしょう。

出るとこ出ようやないかw
 


↓まずはIWCで報告かなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイオフ、日本では初めてかも?

2-3月に実施って書いてるから、2ヶ月も?って驚いちゃったよ・・・

まぁ、一時的に解雇されるわけでもないのでよく言われる「レイオフ」とは違いますけど
スズキ、正社員1万人に一時帰休を実施へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

スズキ、正社員1万人に一時帰休を実施へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 スズキは5日、販売不振に伴う減産拡大で、国内5工場と本社など間接部門の計1万人の正社員を対象に、2~3月の2か月間、一時帰休を実施すると発表した。
2月は3~8日間の一時休業日を設け、賃金も一部カットする。

 対象となるのは、湖西工場(静岡県湖西市)を除く国内5工場に勤務する約4000人と、営業担当などを除く間接部門の約6000人。4月以降は販売の回復状況などから判断する。2月から役員報酬を5~30%、課長級以上の管理職の給与も3%減額する。

 3月末までの減産台数も12万1000台追加し、2008年度の世界生産台数は、年度当初計画より39万6000台少ない246万9000台になる。

 また、スズキは5日、09年3月期連結決算の業績見通しを下方修正し、税引き後利益が昨年10月時点より380億円少ない220億円になるとした。

(2009年2月5日20時53分 読売新聞)


東芝かどこかが、ワークシェアリングを実施する代わりに副業を許可するってのもニュースに出ていましたね。
東芝、ワークシェアリング導入の工場の正社員1万6,700人を対象に副業を認める方針 FNNニュース

こういう方向ですかね、これからは。

レイオフ⇒副業奨励
時間外禁止⇒同上

ネットの株取引とかしている人もいるでしょうけどそれなりの元手が必要になりますから、やっぱり実業がいいのでしょうね。土日働くってのは難しいでしょうけど、数千円でも実入りがあればと思いますもんね。

( ´ー`)y―┛~~

賃金一部カットの割合が気になります。
 


↓休んだ分の日割りじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009/02/04

政権をとれば豹変するって、正直すぎるだろ?

どう見ても悪い方向への豹変という意味にしか取れませんが何か?
時事ドットコム:小沢外交「政権取れば豹変」=民主・長島昭久氏インタビュー

時事ドットコム:小沢外交「政権取れば豹変」=民主・長島昭久氏インタビュー

 次期衆院選で民主党が政権交代を実現した場合、わが国の外交・安全保障政策は変わるのか。同分野に詳しい同党の長島昭久衆院議員にインタビューした。概要は次の通り。

 -ソマリア沖の海賊対策への党の対応は。
 (党内に)幅広い意見を抱えているから、(党の)外務・防衛部門では議論を避けてきた。党の意見くらいはきちんと集約しないといけない。

 -民主、社民、国民新の3党連立政権となれば政策調整が大変では。
 自公連立とそんなに変わらない。とことん議論していくしかない。

 -海上警備行動を発令しての護衛艦派遣について党の結論は。
 (今は)海上保安庁にどういう限界があるか検証する段階だ。海保では難しいと理解できれば、早晩結論が出る。

 -派遣を認めれば、麻生政権に協力することになるが。
 最終的に小沢一郎代表が決断することだ。今は自民党を倒すことが大義だから、協力しないという決断は、政治論として理解できる。過渡期だから仕方がない。
 米国の知人から「インド洋での海上自衛隊の給油活動などに反対する民主党はめちゃくちゃだ」と心配されるが、「小沢代表は必ず君子豹変(ひょうへん)する。政権を取ったら現実的な対応をする」と答えている。そうでなかったら政権運営できない。

 -自民党も民主党も支持しない層が増えていないか。
 常々感じている。そういう意味で、渡辺喜美元行政改革担当相の反乱は、意味がある行動だ。ただ民主党が、官僚主導ではなく、生活者主権、地域主権というマニフェストをきちんと議論し、発信できれば、民意を吸収できる。1日も早くマニフェストをまとめて訴えた方がいい。(了)

(2009/02/04-17:59)


(党内に)幅広い意見を抱えているから、(党の)外務・防衛部門では議論を避けてきた。党の意見くらいはきちんと集約しないといけない。

無理でしょう?旧社会党の残党がまぎれているんだから。

自公連立とそんなに変わらない。とことん議論していくしかない。

無理でしょう?社糞党なんて自衛隊の存在自体を否定しているのに。

(今は)海上保安庁にどういう限界があるか検証する段階だ。海保では難しいと理解できれば、早晩結論が出る。

無理でしょう?旧社会党の残党がまぎれているんだから。

今は自民党を倒すことが大義だから、協力しないという決断は、政治論として理解できる

誰も政治論などは聞いていないと思うんですがね。何でも反対党って党名を変更しろよw
自民党を倒せれば、どうせ国民の生活なんかどうでもいいんだろ?そう読み取れますよね、ここのコメントは。

政権を取ったら現実的な対応をする
1日も早くマニフェストをまとめて訴えた方がいい

なんか矛盾していませんか?マニフェストは所詮見せ金ってことですか?そうですね?

で、政権をとったら特定外国人のための政策を突如発表して多数に任せて可決しまくるわけですね?

わかってますよw
 


↓特定外国人向けじゃないけど前科もあるしねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか現実味のない記事なんですよねぇ・・・

なんだろう、この違和感は・・・
asahi.com(朝日新聞社):「100万円払うので内定辞退を」1月7日、届いた手紙 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):「100万円払うので内定辞退を」1月7日、届いた手紙 - 社会

 この春に就職予定の大学生や高校生の内定取り消しが、年が明けても止まらない。厚生労働省の調査では、93年度以降、過去最悪を記録した。ある女子大生も突然、予想外の境遇に見舞われた。

 100万円を払うので内定を辞退してください――。中日本に住む女子大生(22)のもとに1月7日、こんな手紙が届いた。表題は「希望内定解約の募集について」。就職が内定していた人材紹介会社からの、事実上の内定取り消し通知だった。

 A4判の紙には「これまでの経費削減施策のみで継続した場合、09年度半ばまでに経営困難な事態に陥ると推定されます」と書かれていた。

 新聞やテレビで報道されていた内定取り消し。まさか自分の身に降りかかってくるとは思っていなかった。「働く意欲満々だったのに」と落ち込んだ。ただ、昨年12月にかかってきた電話で、予兆はあった。

 この会社からは昨年4月に内定を受けた。同業のもう1社も内定したが、悩んだ末に選んで就職活動を終えた。5月から9月にかけて、会社から出された課題をこなしてきた。10月の内定式の時点では、ここまでの景気悪化は予想もしなかった。

 11月下旬、会社から「厳しいから覚悟して入社してください」と連絡があった。でも、仕事の厳しさなのか、経営の厳しさなのか分からなかった。会社は理由も言わなかったし、こちらから質問もしなかった。

 ところが、12月中旬の電話では「他の道も考えておいてください」。ぼんやりと輪郭が見えてきた。年明けの卒業論文の締め切りが迫っていた。

 1月14日、会社の人事担当者から経営状況について他の内定者と一緒に1時間ほど説明を受けた。「このまま就職しても会社が倒産する可能性もある」。話を聞いていてそう思った。この会社への就職はやめてもいいかな、と初めて思った。

 翌15日、4月に内定を断った会社に連絡した。事情を説明し、「選考していただけませんか」と売り込んだ。19日に採用見込みと言われ、23日には履歴書を改めて持ってくるように連絡があった。でも、結局断られた。

 就職は白紙に戻った。気分転換で1泊2日の旅に出た。27日の夜、中学時代の友人と東京タワーの展望台に行った。そこで気になる場所が目にとまった。国会議事堂だった

 そして叫んだ。

 「麻生、出てこい」

 麻生首相は経済対策はスピードが大事だという発言をしていた。今ごろになって身にしみた。「雇用、経済対策を早くしてほしい。何がスピードですか? 遅いですよ。政治が生活に直結していること、実感しましたよ」

 9カ月ぶりの就職活動。「新卒・正社員だけが世界じゃない。最大のピンチを最大のチャンスに生かす。逆境こそ楽しめ、ですかね」。精神的に強く、ポジティブになった。無難な人生ではなく、自分らしく楽しい人生が選択できたら、と思う。100万円は2月末に支給される。(二階堂勇)


えーっと、私は東京タワーの展望台に登ったのは確か中学校の修学旅行のときなので、国会議事堂が見えたかどうかは覚えていないのですが、某巨大掲示板のコメントでは現在は見えないということらしいです。

東京タワー * TOKYO TOWER * 展望台

東京タワー - Google マップ Google マップで地図を検索。乗換案内や地域のお店やサービスの情報も。

この地図から行くと展望台から北を観ればいいってことになりますけど、北の写真を見てもそれらしいものは見えませんね。まぁ小さな写真なので不確かといえば不確かですが。

それと、審議拒否したり採決を引き延ばしているのは参院の自爆民主党なんじゃないんでしょうかね?

まぁ、とりあえず言えることは

旅行している場合じゃないぞ

ってことくらいでしょうかねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 


↓しかし凄い取材力だねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「うっひょーーーー」って言うのか?言ってくれよw

釣りキチ三平って映画になるんですねぇ、知らんかったー
映画「釣りキチ三平」発表会、作者地元・横手の小学校で : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

映画「釣りキチ三平」発表会、作者地元・横手の小学校で : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 秋田県横手市増田町出身の漫画家矢口高雄さんが描いた漫画が原作で、県内各地でロケが行われた映画「釣りキチ三平」の完成発表会が、伝統行事「かまくら」期間中の15日に市立横手南小学校で行われる。

 同小の校庭に設けた横5メートル、縦3メートルの雪のスクリーンで、映画のダイジェスト版を放映するほか、矢口さんや三平役の須賀健太君、滝田洋二郎監督らが駆けつけ、舞台あいさつする。

 映画の撮影は昨夏、横手、湯沢、由利本荘、八峰、五城目、東成瀬の各市町村などで行われた。3月20日の公開に向け、現在、編集作業が進められている。矢口さんの希望で、発表会はかまくらに合わせて行われることになった。出演者らが横手南小の校庭に並ぶミニかまくらのろうそくに火をともす予定で、幻想的な雪景色の中での発表会となる。

 発表会は午後5時から。市観光協会では「かまくらと一緒に楽しんでほしい」と話している。

(2009年2月4日07時09分 読売新聞)


「映画釣りキチ三平」公式サイト

アニメもテレ東でやってるんですねぇ。火曜日の深夜1:30からってことなので観れませんがー(汗

子供の頃コミックは読んでました。
自分も釣りをしていたからそこから読み始めたっていうのがあり、舞台の自然がやっぱりいい♪ってのがあり、最後は三平が大物を釣っちゃうっていうお決まりなのもよかったり♪

ロケが秋田ってのもいいですね。
観てみたいな。

3月20日なので、ちょっと予定に入れてみますか!
 


↓じっちゃんがいい味なんだが、誰がやるの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詐欺師とかイカサマ野郎とか、永田町は魑魅魍魎の世界ですか?

またそれを言ってるのが自爆民主党ってんだから笑えるかも?
首相は「やるやる詐欺」、民主・前原氏が道路財源ブレ非難 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相は「やるやる詐欺」、民主・前原氏が道路財源ブレ非難 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 麻生首相は4日午前の衆院予算委員会で、国家公務員の再就職規制に関して、「『天下り』『渡り』の定義は色々あるが、役所の、たとえば官房長がかかわって行うのが基本的なものだ。少なくとも(年内で)役所としてあっせんはしないと申し上げている」と述べた。

 首相の答弁は、3日に表明した方針通り、省庁による個別の再就職あっせんを禁止する措置を年内に実施すれば、企業・団体への押しつけ的な「天下り」や、公益法人などに再就職を繰り返して多額の退職金を受け取る「渡り」の弊害は是正できるとの認識を示したものだ。民主党の前原誠司副代表の質問に答えた。

 前原氏は「公益法人が天下りの受け皿になっている」として公益法人の全廃を求めたが、首相は「即時、すべてなくすのは現実問題としてはなかなか難しい。少しずつだが確実に減らしている」と応じなかった。

 また、前原氏は2009年度からの道路特定財源の一般財源化をめぐる首相発言のぶれを追及。「首相は『やるやる詐欺』の常習犯だ」と非難し、紛糾する場面もあった。

(2009年2月4日13時20分 読売新聞)


低額給付金は選挙買収だ!っていうコメントもありましたが、今度は「やるやる詐欺」ですか。

お次は何が出るんでしょうか?

お遍路芸人?あー、もう出てますねぇ。
宇宙人キャラ?あー、もう出てますねぇ。
どM年増嬢?あー、もう出てますねぇ。
法律無視の暴走野郎?あー、コンビでもう出てますねぇ。

ネコババ野郎?あー、親分がそうですねぇ。

なーんだ、一番芸達者なメンバーをそろえてるのは自爆民主党じゃないっすかw
 


↓自民党もいろいろおるけどねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武・清水が一塁守備に挑戦?

これはGでは間違いなく発想も出てこない練習ですね
西武・清水が一塁で守備練習、無難にこなし監督も評価 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

西武・清水が一塁で守備練習、無難にこなし監督も評価 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 西武の南郷キャンプでは4日、巨人から移籍の清水が、シートノックで一塁の守備についた。

 「高校、大学を含めても試合でやったことはない」という不慣れなポジション。ファーストミットではなくいつもの外野手用のグラブを使い、ややぎこちない動きで10球ほどゴロや送球などを処理した。

 本人は「甘いものではない」と慎重だが、渡辺監督は「無難にこなしていた。バリエーションが増えるのはいいこと」と、評価していた。

(2009年2月4日19時02分 読売新聞)


何でもいいですから試合に出て欲しいですね。

で、あの「弾丸ライナー♪」をまた見せて欲しいです。

レフトへしみずー♪
ライトへしみずー♪
それそれホームラーーーン♪

また歌いたいですねぇ
 


↓交流戦で歌えるよ、きっと!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ありゃりゃ、パリダカの三菱も撤退

パリダカの代名詞ともいえるメーカーなのに・・・
三菱自、ダカール・ラリーから撤退 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

三菱自、ダカール・ラリーから撤退 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 三菱自動車は4日、自動車のオフロード競技「ダカール・ラリー」から撤退すると発表した。

 三菱自はスポーツ用多目的車(SUV)「パジェロ」で通算12回の優勝を飾った強豪チームだが、2009年3月期連結決算の税引き後利益が約600億円の赤字に転落するため、数十億円と見られる関連費用の削減を優先した。

 1979年に始まったダカール・ラリーは当初、フランス・パリからセネガル・ダカール間のコースで行われていた。このため、モータースポーツファンの間では開催地が変わっても「パリ・ダカ」の名前で親しまれている。

 今年はテロの危険があるとして南米のアルゼンチンとチリにまたがる周回コース(約9500キロ・メートル)で開催された。三菱自は83年以来、26回連続で出場していた。

 益子修社長は「誠に残念。(リコール問題で経営危機に陥った)04年以降の厳しい時も続けてきたが、企業としてどうやって生き延びるかが重要だ」と述べた。

 モータースポーツでは、ホンダが昨年、F1からの撤退を表明したほか、富士重工業、スズキも世界ラリー選手権(WRC)から撤退することを決めている。

(2009年2月4日20時06分 読売新聞)


記事にもありますが、ホンダ、スバル、スズキと軒並み倒れていますねぇ。4輪だけじゃなく2輪も撤退していますしね。

広告面だけの話じゃないので、何年かしたらこの影響は出てくるんでしょうね。

日本の自動車産業の衰退につながらなければいいのですが。ちょっと心配しすぎでしょうかね。
 


↓パリダカそのものが危ないかもね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/03

たった半年で通貨が1/10^22になっちゃった

想像を絶するとはこういうことを言うんでしょうねぇ・・・
asahi.com(朝日新聞社):ジンバブエ通貨、ゼロ12個消えた 物価上昇で切り下げ - 国際

asahi.com(朝日新聞社):ジンバブエ通貨、ゼロ12個消えた 物価上昇で切り下げ - 国際

 驚異的な物価上昇が続くジンバブエの中央銀行は2日、通貨ジンバブエ(Z)ドルを1兆分の1に切り下げるデノミネーションを即日実施すると発表した。ゼロを12個取り除き、新たに1Zドルから500Zドルまでの7種類の新紙幣を導入する。

 現在の最高額紙幣は10兆Zドル。1月に導入が発表された100兆Zドル紙幣はお蔵入りとなった。ジンバブエ政府は今年1月29日に、米ドルなどの外国通貨による経済取引を全面的に国民に認めた。今回の切り下げは、外貨取引解禁でZドルの価値がますます下がることを見越した措置とみられる。市民が使う闇両替レートは1日現在で、1米ドルが4兆Zドルだったという。

 ジンバブエの物価上昇率は08年7月に年率2億3100万%を記録して以来、発表されていない。政府は昨年8月にもゼロを10個除く同様の措置を取った。(古谷祐伸)


昨年8月にも0を10個とるデノミを行って、今回さらに12個とるデノミを行うとか・・・。もう自国通貨を廃止してアメリカドルにしたほうがいいのではないか?何よりも紙資源の無駄ではないでしょうか?

物価がよく分かりませんけど、1ドルが4兆Zドルってことは、もしかしてパン1個が4兆Zドルっていうレベルかなぁ・・・。そらまぁ、10兆Zドル紙幣とかがないと生活できないわなぁ・・・。

この例は想像を絶しますが、日本でも終戦後のインフレはすさまじかったと、週刊文春の誰かの連載で書かれていたように記憶しています。だから、インフレ目標などという話を軽々しくして欲しくないですね。一旦インフレに火がついてしまうと人間では制御不可能になるんじゃないかと思います。

去年のガソリンの高騰もすさまじかったですけど、あんな比ではないでしょうしね。桁が変わるかもしれないんですから。
 


↓これからはデフレじゃないかな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本一太議員、中途半端はよくないよw

なんで刷るだけなのに額を制限するのか?
「日銀と別に政府紙幣発行を」自民党内で議論沸騰(テレビ朝日系) - Yahoo!ニュース

「日銀と別に政府紙幣発行を」自民党内で議論沸騰(テレビ朝日系) - Yahoo!ニュース

 自民党内では、日本銀行とは別に政府が独自に紙幣を発行して景気対策を行う案が浮上しています。

 山本一太参院議員:「25兆円あれば、国民一人あたり20万円ぐらい給付できる」

 自民党内で浮上しているのは、政府が独自に紙幣を発行して景気対策などに充てる案で、麻生総理大臣に近い菅選対副委員長らを中心に意見が出ています。ただ、通貨量が増えることでインフレを招く恐れがあり、慎重な意見も少なくありません。細田幹事長は次のように皮肉りました。

 自民党・細田幹事長:「毎年、30兆円ずつ紙幣を刷り、800兆円の借金を30年間で全額返したことにしてはどうか」

 財務省も「ハードルはかなりある」と否定的で、麻生総理も慎重な姿勢を見せています。

 麻生総理大臣:「そんな段階じゃありません。そういう話は昔からありますから」


20万など、それこそ貯金に回るほうが多いだろうに。

毎年30兆円とかいうのではなく、景気が回復するまですべての消費・取引について政府が負担するってのでいいんじゃね?GDPが500兆円くらいあるから、数年間ぜーんぶ政府保証。それと別に30年間に分けて返済しなくても、一気に800兆円刷ればいい。あー、でもするだけでも30年かかるのかも?

インフレになっても何の問題もありません。だって政府が保証っていうか、政府が出すんだしねw

コスト削減とか考えなくていいんです。春闘のベアで100円玉の攻防とかしなくていいんです。

すべて言い値です。

ガソリン1リットル100万円?OK、OK♪
JR初乗り料金が1万円?OK、OK♪

っていうか、通貨そのものの価値がなくなります。そうするともちろん輸出も出来なくなりますが問題ないです。政府が保証しますから。究極的には食べるものを持っている人が強くなります。

あれ?

終戦直後と同じだね・・・
 


↓軍票みたいなもんなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは黙ってはいられない!日本領土を捏造するな!

アメリカええ加減にせえよ  m9っ`Д´)
米国議会図書館サイト、韓国地図に独島表記なし(YONHAP NEWS) - Yahoo!ニュース

米国議会図書館サイト、韓国地図に独島表記なし(YONHAP NEWS) - Yahoo!ニュース

2月3日17時33分配信 YONHAP NEWS

 【ソウル3日聯合ニュース】米国議会図書館のウェブサイトに掲載されている韓国を紹介する地図に、鬱陵島と独島が表記されていないことがわかった。インターネットで外交活動を行う民間団体「VANK」が3日に明らかにした。また、東海も表記されていない。
 一方、日本地図には鬱陵島と独島が描かれている上、済州道は日本領土を示す色でと表記されている。

 VANKの朴起台(パク・キテ)団長は、世界最高の情報力を誇り、米国の法律を制定する議会図書館が公式にサービスする地図でこのような問題が起きているのは、米政府に対する韓国の国家ブランドアピール努力が足りないからだと指摘した。

 またVANKは、米政府が運営するエネルギー情報管理局がウェブサイト上で韓国大統領を「盧武鉉(ノ・ムヒョン)」と表記していることに対し昨年末、是正を求めたが、依然、修正されていないと明らかにした。2004年12月には米陸軍本部、国防総省、国務省のウェブサイトでも韓国の歴史わい曲を発見し是正を促したが、5年経った現在も改善されずにいると主張した。


先日、日本領土が東京ドーム何個分増えた、なんていうニュースもありました。海洋資源の話もありますから領土(=領海)が増えることは歓迎ですが・・・

済州道は日本領土を示す色

Photo

はっきり言って迷惑です。勘弁してください。

最後の段落は面白いですね。なんか、某巨大掲示板の書き込みを思い出しましたw

朝鮮人の扱い方

  ∧ ゝ∧      
 ( ´∀`)   【 旧日本陸軍の朝鮮兵に対する注意書き】  
.ノ〝|ソ|"\       
\ノ」==ヽ!ノ  
 /_l _|  

一、いつ、いかなる時でも唐辛子粉を食事に際し好きなだけ使わすこと。
一、絶対に頭、体を叩いてはいけない。怨みを持って復讐する気質があり、脱走の原因となる。
一、清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。
一、危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから、
   日本兵二名で一名の朝鮮兵を入れて行動せよ。

  __    
  │  |  
_☆☆☆_
 ( ´_⊃`)   【米軍による韓国兵の扱いマニュアル 】
 (  ∞ )
 | | |  
 (__)_)

1.韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。
2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ。
3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。
4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。
  但し、徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。
6.相手を3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。

 ,,,,,,,,,,,,,,,,
 ミ,,,,,;露;;;,ミ
 ∩;`_っ´∩  
 ヽ    /   【 旧ソ連共産党による朝鮮の扱い方 】
  |   |
   し⌒J 

1、頭痛の種になるだけだから関わるな
2、手段を選ばぬキチガイ揃いだから関わるな
3、関わるとこっちが痛い目に遭うから関わるな
4、関わってきたらウォッカ飲んで忘れようぜ


どうせ大したことは言っていない。

という判断かどうかは知りませんけど、相手にされていないことだけは確かなようですなw

でも、大統領の名前はアメリカが間違っているんだから修正すべきだよなぁと思いますけど、一事が万事狼少年みたいに思われてるんでしょうかね?

韓国の歴史わい曲を発見し

確かに世界中で発見されているような希ガスw
 


↓自白か?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掛け金払ってないのにもらえるわけがない

日本人でもそうですからね、祖国に言えっていう話でしょう。最近では日本人でも掛け金を払っていても年金をもらえないことがあるという、冗談では済まされない状況ではありますが
時事ドットコム:在日女性の敗訴確定=外国人無年金訴訟-最高裁

時事ドットコム:在日女性の敗訴確定=外国人無年金訴訟-最高裁

外国籍を理由に老齢年金を受給できなかったのは違憲などとして、京都府の在日韓国・朝鮮人女性5人が、国に慰謝料を求めた訴訟の上告審で、最高裁第三小法廷(近藤崇晴裁判長)は3日、原告側上告を棄却する決定をした。女性側の敗訴が確定した。

(2009/02/03-17:53)


某巨大掲示板の書き込みを引用しておきます。

在日年金問題

1.年金の国籍条項は82年に撤廃
2.撤廃後、6年間に特例期間があり、その間に加入→掛け金を全部払うと外国人でも貰えた
3.国籍条項が撤廃されたときに対象者全員に通知を行った
4.訴えた在日は特例期間に加入せず、掛け金も払っていない
5.韓国の年金制度は86年に開始。最低10年払うと年金が貰える
6.訴えた在日は韓国の年金にも加入していない
 ↓
■在日韓国人二世、竹田青嗣氏の述懐
※1995年8月23日の毎日新聞より抜粋
http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daigojuunidai

また「我々はいずれ祖国に帰るのであるから、福祉とかそういうものはいらない。日本は祖国の統一の邪魔をしない、日本に望むことはそれだけだ。」「厚生年金なんて強制的に取られるけど、私等は祖国に帰国するので年金は貰えない。
年金を納めるなんて我々には無駄だ。」「日本人と違った取り扱い方をされるから、我々は民族の自覚を持つのだ。日本人と同じ処遇を求めるのは同化を求めることであり、民族を否定するものだ。」というような物言いは、20年前まではごく当たり前のことであった。

「朝鮮人は朝鮮に帰る」というのは彼ら自身の主張で、「暴言」でも「差別発言」でもない話であったのだ。

これを思い出すにつけ、今の在日の活動には隔世の感がある。彼らは、自分らの先輩たちが20年前まで担ってきた民族運動の歴史を総括せず、それどころか忘れてしまったのではないか、と思ってしまう。


えーっと、上に書かれている「6.訴えた在日は韓国の年金にも加入していない」が今回敗訴した人に該当するかどうかは未確認です。

厚生年金なんて強制的に取られるけど、私等は祖国に帰国するので年金は貰えない

いや、年金掛け金を払っていなくてももらえるんだという主張よりも、掛け金は払ったんだから日本に居住していなくてももらえるはずだ、という主張のほうが、少なくとも筋は通っていると思います。

払ろた分、よこさんかいっていう主張のほうがよっぽど清清しいと思います。
 


↓閑話休題ってところかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も二人でタイトルをよろしくお願いいたします

エースがいなくなりましたからね、この二人には去年以上の活躍を期待していますよ♪
柔のグライ、剛のクルーン…G外国人投手がブルペンで競演 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

柔のグライ、剛のクルーン…G外国人投手がブルペンで競演 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 巨人キャンプ(3日)──柔のグライシンガーと、剛のクルーン。昨季のタイトルホルダーの2人が同日、今キャンプ初めてのブルペンで対照的なパフォーマンスを演じてみせた。

 まず室内のブルペンに姿を見せたのは、2年連続最多勝のグライシンガー。120キロにも満たないであろう直球を、ベースのコーナーをかすめるように投じていく。一球一球、淡々と投げ込んでいく様は、まさに「精密機械」という言葉がしっくりくる。途中からシンカーも交えて、涼しい顔で投げ続けた。

 その横を、昨年初めて最多セーブのタイトルを獲得したクルーンが、肩をいからせながら登場。高く足を上げた大きなモーションから投げたボールは、うなりを上げながらキャッチャーミットに吸い込まれる。受けた加藤が「145キロは出てました」と驚くように、早くも剛速球を連発した。

 全く正反対の投球練習で、どちらも個性的なマウンドさばきだったが、1年前と同じだし、シーズンの投球練習とも変わらない。その、お互いの投球スタイルをキャンプ3日目に披露できることこそ、調整が順調だという証しなのだ。

 そんな2人に、共通点がある。「開幕投手? そんなことより、1年間ローテを守ることだよ」とグライシンガー。「オレの力は証明してきた。どういう展開でも、言われたところで投げるだけさ」とクルーン。ローテーションの軸と、守護神という自分に課せられた役割を、2人は十分に熟知している。(西村海)
(2009年2月3日20時58分 読売新聞)


正義の味方は交流戦のもたつきがなければもっと勝てていましたから。そこをどう改善するのか?見ものですね。

クルーンはどうでしょうねぇ。力むなというのは無理な注文なのでしょうか・・・。でもクルーンの145Km/hのストレートって簡単に打たれそうにも思えますしねぇ・・・。覚悟を決めて任すしかないっすねw
 


↓逆に打線が問題かもよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

犯罪を犯して解雇されても退職金?

一般企業ならありえないでしょう・・・
力士の退職金、相撲協会が支給規定見直しへ : 大相撲 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

力士の退職金、相撲協会が支給規定見直しへ : 大相撲 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本相撲協会の伊勢ノ海事業部長(元関脇藤ノ川)は3日、大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕された元十両若麒麟(本名・鈴川真一)容疑者(25)の解雇処分について、塩谷文部科学相が「軽すぎる」と述べたことを受け、「解雇は重い処分。養老金(退職金)の問題で、そう見られてしまう」と早急に支給規定を見直す考えを明らかにした。

 相撲協会の退職金支給規定には「除名処分を受けた者には退職金を支給しない」とあるが、解雇の時の規定はない。同部長は解雇された力士への退職金の支払いについて、「積極的に支払うわけではなく、請求されたら法的に払わざるを得ないということ。早急に変更したい」と述べた。

(2009年2月3日21時19分 読売新聞)


しかも現行犯。

懲戒解雇処分で退職金など出るはずもないってのが一般企業の常識ですよね?

解雇は重い処分というのなら、なおさら退職金は出すべきではないとはいえないですかね?早急に見直すべきでしょう。

自浄作用が働かなくなったものは腐っていくしかないですからね。
 


↓清水も腐るしな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タカアンドトシ、新ネタw

ここは韓国か?
派遣切り・寝ようとした神社に鍵…放火容疑で26歳男逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

派遣切り・寝ようとした神社に鍵…放火容疑で26歳男逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 昨年暮れに派遣会社を解雇された腹いせに神社に放火したとして、埼玉県警川越署は3日、住所不定、無職鈴木定徳容疑者(26)を非現住建造物等放火容疑で逮捕した。

 発表によると、鈴木容疑者は同日午前4時10分頃、川越市菅原町の菅原神社の拝殿にライターで火を付け、約25平方メートルを焼失させた疑い。

 鈴木容疑者は、神奈川県内の派遣会社に派遣社員として登録。埼玉県上尾市や川越市などで自動車工場の作業員として働いていたが、昨年暮れに解雇された。

 川越市内の寮も出ることになって住む場所に困り、菅原神社境内の社務所で寝ようとしたところ、鍵がかかっていたため「絶望して火を付けた」と供述している。

 その後、川越駅構内の公衆電話から10円玉で川越署に「神社に火を付けた」と電話して自首した。逮捕時の所持金は数円だったという。

(2009年2月3日21時22分 読売新聞)


まぁ、自分で警察に電話をかけたので韓国とは違うようです。

また、所持金がないのに110番じゃなくて川越署に電話した?というのも情状酌量の余地はあるかも。でも、拝殿に放火というのは罪深い。

どうして社務所じゃなくて拝殿なんでしょう。
 


↓同じ自首するならせめて無銭飲食のほうが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/02

事前にしっかりチェックしないとw

発想も古典的過ぎますがーw
“ドリル男”銀行狙うも間違ってトイレ侵入し御用 - MSN産経ニュース

“ドリル男”銀行狙うも間違ってトイレ侵入し御用 - MSN産経ニュース

 フランスの銀行にドリルで侵入しようとした泥棒が、金庫の部屋と間違ってトイレにたどり着き、間もなく逮捕された。地元紙が1日、報じた。

 泥棒に入ったのは21歳の男で、31日早朝、マルセイユにあるBanque Populaireの支店に隣接するビルに侵入したとLa Provence紙が伝えた。

 報道によると、名前は明らかにされていないその男はベルギー出身で、貸金庫などがある部屋を目指してドリルで壁に穴を開けて進んでいったところ、トイレに着いてしまった。

 壁を抜けたところで警報装置が作動し、現場に駆け付けた警察が男を逮捕したという。(ロイター)


Photo

トイレに着いてしまった

よりによってトイレで逮捕かよwww
 


↓くさい飯の事前準備かwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう、いっそ全面中継停止にしてくれよ

そのほうがすっきりするよ punch
日テレ、巨人主催試合のナイター中継数を半減:巨人:スポーツ報知

日テレ、巨人主催試合のナイター中継数を半減:巨人:スポーツ報知

 視聴率が低迷するプロ野球の巨人戦中継について、日本テレビは2日、今年の巨人主催試合の放送(地上波)は昨年より16試合少ない26試合を予定していると発表した。このうちナイターの中継数は、昨年の33から15へと半分以下の大幅減となる。

 同局によると、今シーズンの巨人主催試合は全72試合。52試合をBS日テレが、全試合をCSの日テレG+が中継する。地上波では原則として中継時間は延長しない。他球団主催の試合は検討中。

 日テレの久保伸太郎社長は「巨人戦はこれからBS放送を基軸に展開し、地上波は好カード中心に選択していく」と説明している。

 巨人戦ナイター中継の昨年の年間平均視聴率は9・7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。過去最低だった2006年の9・6%に次ぐ低水準で、各局ともプロ野球中継の見直しを検討している。


本家本元の日テレがこの中継数なら、他局も推して知るべし。

益々ワンセグを使う機会がなくなりそうですねぇ。ネットラジオでプロ野球中継とかしてないのかねぇ・・・。やっぱりリアルタイムに知りたいしねぇ。

で、この中継を止めたあとは何を放映するんでしょうか?オバカなバラエティ?おばかなクイズ?報道とは名ばかりのニュースショー?

もう、環境対策のために午後9時で放送停止したらどうなのか?
 


↓ってか、BSやCS見れないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり抜き打ち調査って大事なんですよねぇw

+から-の予想って最近の流行ではあるけど・・・
Bloomberg.co.jp: ニュース/コラム:IMF:韓国の09年成長率見通し、マイナス4%に下方修正-現地紙

Bloomberg.co.jp: ニュース/コラム:IMF:韓国の09年成長率見通し、マイナス4%に下方修正-現地紙

  2月2日(ブルームバーグ):韓国紙ヘラルド・ビジネス(オンライン版) は2日、国際通貨基金(IMF)が同国の今年の成長率見通しをマイナス4% に下方修正したと報じた。情報源を明示せずに伝えた。 同紙によると、IMFは韓国の2009、10年の成長率見通しの最新版を3日 午前に発表する。来年の見通しはプラス4-5%。 IMFは昨年10月時点で、09年の韓国の成長率をプラス3.5%と予想して いた。昨年10-12月期の国内総生産(GDP)は前年同期比3.4%減と、四半 期ベースで1998年のアジア金融危機以来のマイナス成長だった。


+3.5 ⇒ -4 = 7.5のマイナス。

先日の抜き打ち調査の成果ですかね?
【韓国】政府も知らなかったIMFの訪韓…主要企業の流動性を綿密に調査[01/31]

【韓国】政府も知らなかったIMFの訪韓…主要企業の流動性を綿密に調査[01/31]

政府も知らなかったIMFの訪韓… '企業流動性点検' IMF 実務陣 5人 14~16日事前連絡なしに異例の訪韓財政部部処、三星電子現代車等主要企業調査して金融危機以後民間部門資金調逹現況を深度深く点検

国際通貨基金(IMF)が我が国を事前連絡もなしに不時に訪問、企業など民間部門の資金調逹状況を綿密に点検して帰ったことが分かりその背景に関心が集まっている。

30日 企画財政部などによればゾシュア・ペルモン(Josha Felman) IMF通貨資本市場局(MCM) 副局長を含む東京事務所長、アジア太平洋担当アナリストなど IMF 実務陣 5人が去る 14日から 16日まで三日間訪韓、政府部処及び 22の企業及び銀行、研究所関係者たちに会って民間部門の資金調逹現況を細部にわたって点検した。

今回のIMF 訪韓は毎年 12月と 6月の二度の定例調査ではない非定例的なものであるだけでなく IMF 管轄部処である財政部にも事前通報されない異例的なことなので不明瞭な点が増している。 ほとんど政府が IMFの訪韓が分からなかったほど秘密裡に推進されたし、東京事務所が訪問日程などすべての実務作業を担当したこともわかった。

IMFは我が国および香港、インド、シンガポール、日本などアジア5ヶ国を順次訪問した。地域経済監視監督(Regional Surveilance)の方式を帯びたのだ。

今回の訪韓で IMFは 金融委員会李昌鏞副委員長、財政部崔鍾球国際金融局長、韓国銀行と金融監督院の該当部の実務陣と面談を持って企業らの流動性現況及び政府の支援対策などに対する立場を聞いたことが確認された。

また 三星電子 (005930)、現代自動車 (005380)、三星建設 、現代重工業 (009540)、三星証券 (016360) など業種別代表企業たちを広く調査し▲資金調逹現況及び障害事項 ▲海外資金調逹及び海外負債規模現況▲資金調逹対策などに対して綿密に調査した。

同時に国策研究機関である韓国開発研究院 (KDI)と ウリ、国民、シティーなど主要銀行、ゴールドマンサックス、バークレイズ、フィッチ事務所、ハナUBSなど外国系金融会社関係者たちとも会った。張夏成高麗大経営大教授も面談した。

このような IMFの異例な調査はアメリカ発金融危機に触発された世界景気低迷が一日が違うように悪くなることによってアジア地域企業らが資金調逹にどの程度困難を経験しているかを直接把握するためと見られる。我が国などアジア企業らの流動性が良くないとの前提の下に実体調査に取り掛かったという分析が可能で今後の結果が注目される。

ある政府関係者は "IMFが今度のように突然訪韓したことは事実上初めてある事だ"と "定例訪問を担当するアジア太平洋局ではなく MCMが直接訪問したことを見れば民間の資金市場動向を重点的に把握と思われる"と語った。

信用評価機関のある関係者は "韓国企業らの流動性問題や財務制約条項(コベナント、銀行貸し出しの時追い付くトリガー条項)と現在困難を経験している建設会社に対する質問が多かったことが分かっている"とし "IMFが企業流動性と係わった報告書を準備中なのではないかと思う"と推測した。

정부도 모를 뻔했던 IMF의 방한… '기업유동성 점검'
政府も知らなかったIMFの訪韓… '企業流動性点検'
イーデイリー/朝鮮日報 2009.01.30
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2009/01/30/2009013000765.html
機械翻訳を修正

関連
【韓国】 李大統領、IMFなど国際機構の改編を提案 [10/24]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1224844892/
【IMF総裁】IMF総裁「経済良好な韓国さんがまず代表してIMF融資を借りて欲しい」 姜万洙長官「IMFなら断る」★2 [11/16]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1226852567/


果たしてこのような短期間で粉飾を見極めることが出来たのか?という疑問はありますけど、その短期間の査察でさえこのようなマイナス幅になるということは、現実問題として破綻したら一体どれくらいの粉飾が明らかになるのやら・・・。

IMFの調査が入るのに、韓国側のIMFの窓口にも一切連絡していないってことは、IMFは本気だったのではないか?前回のIMFの際に発覚した粉飾というか野放図というか、そういうことの繰り返しになることは避けたいという気持ちの表れでしょうね。まぁ、今回はまだおかわりしていないので不要かもしれませんがね。

で、今月からスワップの返済が始まりますけど大丈夫なんでしょうかねぇ。ドルを返すために日本とスワップっていうチャリンコ運転が続くのでしょうかねぇ・・・。
 


↓まぁ、生暖かく見守ろうではないかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

給付金は無駄使いだったら、どうするの?

ミンスの高嶋さんが吼えていますが・・・
民主党、あらためて定額給付金の撤回を要求(日本テレビ系) - Yahoo!ニュース

民主党、あらためて定額給付金の撤回を要求(日本テレビ系) - Yahoo!ニュース

麻生首相の施政方針演説に対する参議院本会議での代表質問は2日、3日目を迎え、民主党はあらためて定額給付金の撤回を求めた。

 民主党・高嶋議員「消費税増税を主張されるなら、今からでも遅くありません。政府の財政制度等審議会までもが撤回を求めている、無駄遣いの象徴である定額給付金を撤回されることが先決」

 麻生首相「家計への緊急支援であり、消費を増やす経済効果もあり、生活に対する重要な施策。現時点で100以上の地域で、給付時期にあわせて、商工関係団体が特典付き商品券発行の検討など、心理的元気づけ効果も出てきている。無駄遣い、ばらまきの指摘はあたらず、撤回するつもりは全くない」

 高嶋議員「天下りの『渡り』について、首相は『今後は申請が出てきた場合も、これを認める考えはない』と、衆議院本会議で答弁されていますが、麻生首相在任中は、渡りは運用で認めないが、政令自体には何ら変更がないので、その後は認められるということではないですか」

 麻生首相「国民からの厳しい批判や国民における議論を踏まえ、今後、渡りあっせんの申請がきた場合でも、認めるつもりはないというのは、すでにお答え申し上げた。この方針は、政府の方針として、今後も引き継がれるべきものと考えております」

 また、高嶋議員が「麻生政権には、解散権を行使する体力が残されていないのではありませんか?どんなことがあっても、俺の手で解散をやるんだ、という決意を表明できますか?」とただしたのに対し、麻生首相は「しかるべき時に、国民に信を問いたいと思います。解散は、私が決めさせていただきたいと思います」と述べ、衆議院解散の時期は自分で決めるとの方針を強調した。

[2日20時56分更新]
NNN24


やり取り自体は聞き飽きた内容なので論評は控えさせていただきます。

某巨大掲示板のレスが面白かったのでご紹介させていただき、コメントに代えさせていただきます。
 


民主党は「政権交代したら給付金を国民から回収する」と公約すればいいじゃないか
 


↓ネ申降臨wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アゲハじゃなくて毒蛾?いやいや・・・

こんな雑誌があるんですねぇ
痛いニュース(ノ∀`):小悪魔ageha 2009年3月号が「マジでキチガイじみてる」とネットで話題に

まぁ、需要があるのでこういう雑誌が売れているわけで、そこは別に問題ないと思うんですが、以下の記述が本当にこの雑誌に載ったっていうのなら、「一体どういう雑誌なのか?」と思わないでもない・・・

「小悪魔的な痴女っ子で、男を誘惑する10の方法を大特集」


1.お酒の席で、太ももに乗せた手をそのままゆっくりと男の子の股間のほうに持っていっちゃえ!

2.氷を口にくわえてさりげなく首元に落としちゃえ!男の子が「ひゃっふ!」って言ったら、強引に首元にキスしちゃおう!!

3.男の子と二人っきりになったら、「○○くんって耳可愛いよね」って言って耳たぶをかぷっと食べてしまおう。 「あうっ!」っとなって、男の子は自然とえっちな気分になっちゃう

4.男の子にお酒の飲ませすぎは注意!あそこが、ふにゃふにゃになってしまうから。程よい量だったら問題なし。むしろ、手の届かないような王子様から抱かれてしまうかも(笑)

5.彼氏が中々積極的になってくれない貴方は、ナッシングパンティにチャレンジにしてみよう。部屋の中で二人っきりのときに、すっと立ち上がってスカートをゆっくりめくりあげれば、彼氏はその瞬間に獣に(照)

6.告白は少しだけエロ可愛くいってみよう!例えば、メールの最後に「今日は○○くんのために可愛い下着をつけて待ってます」とか。 これで男の子は貴方の魅力にドキドキ!

7.満員電車で二人っきりになったらさり気なく男の子の股間にタッチしよう。そのときに、「混んでるからごめん」って照れた顔すれば、バッチグー!

8.雨の日は、わざと傘を持たずに薄着で出ちゃえ!そして、ナッシングブラで乳首が透けちゃえば、勝ったも同然!男の子は一日中貴方にドキドキしまくり!

9.ここまで、さり気なくやってもその気にならない男には、真っ正面からぶつかるかしかない!夜の横断歩道で振り向きざまに「○○、セックスしよ!」 これで男は撃沈!

10.1~9をやってもその気にならない男は、ホモ、インポ、マザコンの可能性があります。注意しましょう。可能ならば別れましょう。


ここまで、さり気なくやっても

さり気なくの使い方間違ってるwww

これは「さり気なく」や「アゲハ」じゃなくて、獲物を狙う女郎蜘蛛の行動ではないか?
 


↓ロードオブザリングを思い出したwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに叫ばれてしまうとどうしようもないのかも?

「それでもボクはやっていない」なんていう映画もありましたよね・・・
痴漢冤罪にならない為には実際に痴漢をすればいいだけの話だろ。 痛いニュース(ノ∀`)

朝の満員電車でどうしても触れてしまうことはありますよねぇ。そこで言われても・・・ってのはあると思いますがねぇ・・・。

私は大体片手にカバン、片手で携帯でネットしているので該当はしないようにも思いますけど、あるとき、乗るときにどどどーーーっと押されて電車の奥に行ったとき、ちょうど女子高生の後ろになったことがあって、次の駅についたときにその女子高生が降りようとして床においていたカバンを取るために前かがみになったとたん、あぶない二人の体勢になったことがありましたよw もちろん満員なので私は動けませんw

これって、ヘタすると「このオヤジが局部を私に押し付けてきました」とか言われたら、どうやって説明するのか?今考えてもぞーーーーっとします(汗)

で、リンク先の記事では弁護士も逃げるしかないっていう結論のような気がしますけど、斬新なレスがついていたようですねw

痴漢冤罪にならない為には実際に痴漢をすればいいだけの話だろ。

そのいきでがんばって生きろw
 


↓ミイラ取りが・・・っていうレベルじゃないなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/01

韓国人が韓国の選挙権を持ったって、当たり前のことなんじゃないの?

今までなかったのがおかしいわけだしねw
在外韓国人に選挙権…韓国国会、法案採択へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

在外韓国人に選挙権…韓国国会、法案採択へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=浅野好春】韓国国会の政治改革特別委員会は29日、国外に居住する韓国人に選挙権を与える公職選挙法、国民投票法、住民投票法の3法案の改正案を賛成多数で可決した。

 改正案は2月2日に国会本会議で採択される見込み。在日韓国人も対象に含まれ、日本に居住する外国人への「地方参政権」付与問題に影響を及ぼすのは必至だ。

 聯合ニュースによると、改正案は、19歳以上で韓国国籍をもつ永住権保有者全員を対象に、大統領選、国会比例代表選への投票権を与えるほか、韓国国内に住民登録をした一時滞在者にも、不在者投票に準じた国会の選挙区選挙の投票権を付与する。2012年総選挙から適用される見通し。対象となる在外韓国人は、一時滞在者が155万人、永住権保有者が145万人の計300万人のうち、選挙権を持つ約240万人に上るとみられている。

(2009年1月30日00時06分 読売新聞)


よかったんじゃないの?
年金の資格もあるし、選挙権も手に入ったし、あとは帰るだけだよね?

日本に居住する外国人への「地方参政権」付与問題に影響を及ぼすのは必至だ。

ここがよく分からないなぁ。

韓国が在外韓国人に対して選挙権を与えた

 ↓

日本の在日の参政権にも影響が出るだろう

どうしてこのように話がつながるのか、さっぱり分かりません。

もしかして、読売もそういう方向に話を持っていきたいということなの?やっぱりマスゴミなの?
 


↓いわずもがなというところかな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

T.K.Gってなんの略ですか?

これの略とは分からんわなw
「たまごかけご飯」ブーム 各地に専門店が登場(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

「たまごかけご飯」ブーム 各地に専門店が登場(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 岡山県美咲町では「たまごかけご飯」の専門店がオープン、1年間で7万食以上を売り上げた。観光客も増え、これで「町おこしを」と意気込んでいる。さらに、「たまごかけご飯」専門店は各地に出現、どこもにぎわっている。たまごかけご飯の魅力とは何か?

■「こんなに反響があるとは思わなかった」

 岡山県美咲町が、たまごかけご飯専門店「食堂かめっち。」をオープンしたのは08年1月22日のこと。ご飯、たまご、味噌汁、つけものをセットにした「黄福(こうふく)定食」が300円。当初の予想を大きく上回る、年間7万食以上を売り上げ、なかなかの評判だ。平日は100人~200人が来店、休日ともなると300~400人近くがつめかける。店舗内が18席しかないという理由もあるが、ピーク時は1時間以上待つこともある。


「食堂かめっち。」で売られている、たまごかけご飯

 美咲町が「『たまごかけご飯』で町おこしを」と考えたのは、合併した直後で、観光地もなく、知名度が低かったことからだ。そこで、美咲町出身の偉人・岸田吟香氏が「たまごかけご飯」を愛好し、日本に広めた説があることや、町内には西日本最大級の養鶏場もあったことから「たまごかけご飯」に注目した。

 「たまご目当てに誰が来るのか?」といった議論もあったというが、これが大当たり。全国からお客さんが来ているそうだ。美咲町役場・産業観光課の担当者は、「こんなに反響があるとは思わなかった。(お客さんがこれほど詰めかけた理由は)わかりません。たまたま不況に強かったのか。安価なのが受けたのか……」と驚きを隠せない。また、町内では、たまごかけご飯をメニューに加える料理店が相次いでいるそうだ。

■頭文字「TKG」として人気に火がつく

 また、「たまごかけご飯」専門店は全国各地で開店している。兵庫県豊岡市では07年3月に「たまごかけごはん 但熊(たんくま)」をオープン。350円の「たまごかけご飯定食」を提供している。オープン以来3年が経つが、計5万人以上がおとずれたという。「子供が好きと言ってくれるのが一番うれしい」と担当者。ほかには、京都市伏見区には「たまごかけごはん なかま」という専門店もある。

 もっとも、たまごかけご飯は現在、「T.K.G.」という名称で一躍人気となっている。「T.K.G.」とは、たまごかけご飯の頭文字をとったもの。火付け役は、読売連合広告社が07年9月に発売した「365日たまごかけごはんの本」だ。

 本の中で369のユニークなたまごかけご飯(=T.K.G.)のレシピが紹介され、「たまごかけご飯=T.K.G.」という認識が広がった。08年夏頃から、メディアに取り上げられたことや口コミで広まったこともあり、合計10万部が売れている。

 「365日たまごかけごはんの本」の企画者で、読売連合広告社の森田明雄さんは、「たまごかけご飯」がうけている理由について、

  「(たまごかけご飯は)なんにでも合いますし、子供でも失敗せずに作れるところが幅広い人気を集めているのではないでしょうか。また、『自分で作る』ということも新鮮なのでしょう。実際、(「365日たまごかけごはんの本」は)小学校の先生が買っていき、子たちに紹介するなんていうケースも多いみたいですよ」

と話している。


確か、どこかのお店は卵もご飯もお代わり自由ってのがあったような記憶が・・・。
関東にはないのかね?行きたいな♪

( ´ー`)y―┛~~

しかし、たかが(と言っては悪いですが・・・)卵ご飯に一日数百人とかありえんなぁ。ありえんって言えば、卵かけご飯で町おこしってのもありえんなぁw

目の付け所がよすぎるぞwww

本はこちらのようです
『365日たまごかけごはんの本』T.K.G.プロジェクト | ヴィレッジヴァンガードオンライン

朝食にどうでしょう?
 


↓飽きないよねー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

萌えは日本を救う?

なんでもいいから救って欲しいよねー♪
asahi.com(朝日新聞社):西又葵さんに「オー」 萌えカレー先行販売会 - ビジネス

asahi.com(朝日新聞社):西又葵さんに「オー」 萌えカレー先行販売会 - ビジネス

 秋田県羽後町のJAうごが31日、美少女のイラストが描かれた地元特産の羽後牛を使ったレトルトカレーの先行販売会を開いた。イラストを描いた西又葵さんも駆けつけた。

 午前10時半ごろ、会場の西馬音内盆踊り会館には、若者約30人が集まった。西又さんが姿を見せると、「オー」というどよめきが。西又さんは写真撮影にも気軽に応じ、ファンとの交流を楽しんだ。カレーは1箱(2袋入り)1764円と高価だが、3箱や5箱とまとめ買いをする姿が見られ、用意した200箱は昼過ぎに売り切れた。

 西又さんのファンだという岩手県一戸町の会社員男性(22)は午前5時に起き、3時間かけてやってきた。「西又さんの写真が撮れてうれしい。カレーは好きなので楽しみ」と笑顔をみせた。西又さんから手渡しでカレーを受け取った宮城県白石市の会社員遊佐則之さん(35)は「緊張で何を話したかあまり覚えていない」と興奮気味。

 西又さんは「雪の中、こんなに多くの人に来てもらえてうれしい。寒い日はカレーで暖まってください」と話した。

 JAうごによると、「萌(も)えカレー」には、すでに700箱以上の予約が入っており、2日から順次発送していく。


おコメもあったような気がしますので、萌えおコメ&萌えカレーのコンボが完成したようですね。

でも・・・

若者約30人が集まった

少ないような希ガス・・・
森山中の本のイベントでももっと集まっていたような気がする・・・

寒いこの時期が悪いのか、そもそも萌える方は出不精なのか・・・
 


↓交通費の分、萌え商品につぎ込んで買ってくれてるんだろと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなに校長教頭になりたいのなら帰ればいいのに

誰かも言ってたよね?日本には来るな、ロボットになってしまうとかなんとか・・・
神戸市立中の在日韓国人講師:人権救済申し立て 韓さん「引き下がらない」 /兵庫 - 毎日jp(毎日新聞)

神戸市立中の在日韓国人講師:人権救済申し立て 韓さん「引き下がらない」 /兵庫 - 毎日jp(毎日新聞)

◇外国籍の子どもたちのため 一日も早い解決、韓国政府も支援

 「後に続く外国籍の子どもたちのためにも、日本人教諭より低い立場に置かれている外国人教員の問題を一日も早く解決させたい」--。外国人教員が管理職になれないのは憲法違反などとして28日、日本弁護士連合会(日弁連)などに人権救済申し立てを行った神戸市立中学校教員、韓裕治さん(43)。その訴えを受けて韓国政府は来月、アジア大洋州局長会議で日本政府に差別撤廃を申し入れる。会見には韓国メディアも訪れ、関心の高さをうかがわせた。【中尾卓英、山田泰蔵】

 神戸市教委との交渉が膠着(こうちゃく)状態になった昨年10月末、韓さんは祖国の世論に訴えようと訪韓。同国内では「全国教職員労働組合」や市民団体が支援を申し出たほか、国会での記者会見で民主労働党の李正姫(イジョンヒ)議員が政府見解をただすことを約束。新聞もトップニュースで報じた。

 その後、韓国外交通商省は「常勤講師として採用し校長や教頭になれないのは、日本人と在日韓国人を差別すること。国際人権規約にも違反する」と李正姫議員らに回答。毎日新聞の取材に対し韓国外交通商省は「(来月上旬の)局長会議を通じて、国籍を理由にした差別を撤廃するよう日本政府を説得したい」とした。

 公立学校の教員は91年の日韓覚書で国籍条項が撤廃された。全国の教壇に立つ在日外国人教員は200人を超える。しかし、文部省(当時)は局長通達で「公権力の行使、公の意思の形成への参画には日本国籍が必要」との「当然の法理」を理由に外国人教員を「常勤講師」に制限。学校教育法施行規則で「主任は教諭を充てる」と規定していることから、外国人教員の管理職任用が閉ざされている。文科省の「『当然の法理』に基づいた91年の通知を変更する予定はない」というかたくなな姿勢は、学校現場に無用な混乱をもたらしている。

 だが、韓さんも所属する日本教職員組合(日教組)は副校長、主幹教諭、指導教諭など教員の序列化を進める学校教育法改正に反対する立場から、外国人教員任用問題への関心は高くない。教育者として「人の痛みへの想像力の欠如」という大きな問題が横たわる。

 一方、人権救済申し立てには、岩手から沖縄まで全国71人の弁護士が代理人として賛同した。代表の白承豪(ペクスホ)・県弁護士会人権擁護委員は「法律にも根拠がない『当然の法理』を盾に外国人排除、人権侵害を続ける国の姿勢をただし、多くの市民と共に考える機会にしたい」と話す。

 この問題について神戸市教委の児玉成二・教職員課長は「(職員会議で副主任の欄から)名前を削除されたのは事実で、配慮が足りない行為だった」とした上で「申立書を見ていないので、具体的なコメントはできないが、今後調査があれば、経過などを十分説明していきたい」とコメントした。

〔神戸版〕

毎日新聞 2009年1月29日 地方版


なんでもかんでも法律にかかれていなければ・・・っていう考えはおかしいよね。不文律ってのがあるわけですし、なりたければ帰化するという道があるわけだしねぇ。選挙権もそうだけど。

もし気に入らないっていう声が大きくなるんだったら、法律に記載すべき。それと韓国政府が表立って何かしたら、これは内政干渉でしょ?分かってるのかね?

外国人教員が管理職になれないのは憲法違反

公務員の裁判で似たようなのがあって、結局原告は敗訴していたのではあるまいか?
在日朝鮮人と参政権

この場合は受験資格に日本国籍のことが書かれていることが争点になったようですけど、少なくとも日本の公立学校においては同じような資格規定があってしかるべしでしょう。

早く手を打ったほうがいいです。

日本国籍を持っていてもおかしな授業をする教師がいるんですから、持ってなくてなおかつその教師の国籍が北朝鮮や韓国ならどんなことになるやら。恐ろしいことがおきるでしょう。

国語の授業でハングルを教える
歴史の授業で日帝強占期を教える
家庭科の授業で韓国茶道を教える

分かっている大人からは笑い事でも子供には影響が大きすぎます。
 


↓区別だろ?気に入らないなら帰れ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

押し売り撃退には「アイムコリアン」の一言でOK?

んなわけないんじゃ?と思う私は海外経験は皆無に等しいんですがw
インド人「押し売りされそうになったら韓国人だと言おう」 - ロケットニュース24(β)

インド人「押し売りされそうになったら韓国人だと言おう」 - ロケットニュース24(β)

ヨーロッパのターミナル都市といえばフランクフルトだが、アジア最大のターミナル都市といえば、タイのバンコクだ。フランクフルトもバンコクも、多くの世界各国の航空機が発着するマンモス空港があり、中継地点として重要な役割をはたしている。

そんな多くの旅行者が訪れるタイのバンコクだが、旅行客が多いということは観光業をしているタイ人も多く、観光客を狙ってボッたくる商人も数多くいる。特に嫌なのがしつこい押し売りだが、そんな押し売りを回避する方法があるのだという。

英語でもその国の言葉でもいいので、押し売りされそうになったら「私は韓国人です」と言えば、商人たちはそそくさと立ち去っていくという。また、このワザはインドやカンボジア、ベトナム、中国でも有効で、「私は韓国から来ました」「韓国人ですが何か?」というだけで、押し売りたちがいなくなるという。

なぜなら、観光客相手に商売をしている人たちは韓国人をドケチだと思っており、日本人をカモだと思っているからだ。なんでも、韓国人はスッパリと「イラン!」「買わねーっ!」と言うらしく、とにかく金払いが悪いのだとか。その反面、いらないのに体裁を気にして愛想笑いをしてしまう日本人は、カモになっている。

このことについて、外国人を相手に観光ガイドをしているインド人はこう語る。「私は日本人の観光客にこう言うんです。押し売りされそうになったら韓国人だと言おうって」。また、これは押し売りから逃げる技として、アジアでは常識なのだという。また「韓国人といいなさいと教えたら、本当の韓国人だった」という失敗もあったとか。

とにかく、この技は有効なのはわかった。確かに旅行に行くと「ジャパニー? チャイニー? コリアー?」と聞かれることが多い。しかし韓国人からすれば、国民をばかにしていると思うかもしれない……。


上海に行った際に現地の人に言われたのは、「物売りにははっきりいらないと言わないとしつこく付きまとわれますよ」ということで、「プーヨゥ!(不要)」という言葉を教えてもらいましたが、さすがに「韓国人の振りをしろ」とは教わりませんでしたね。

「私は韓国から来ました」「韓国人ですが何か?」というだけで、押し売りたちがいなくなる

いったい、韓国人の人たちは世界で何をしでかしてるんですか?日本人はカモってのはよく聞きますけどねぇ。こんなのは初めて聞きました。

で、日本人へのアドバイスとして「韓国人だ」と偽れと。ご忠告はありがたくお聞きしますが、

Photo

そんな韓国人のようなまねはしたくないですw

アイムザパニーズは有名だけど、韓国人がそんなことをいったって素行その他で日本人じゃないのはバレバレじゃないんですかねぇ?逆に日本人が「アイムコリアン」などと偽っても、すぐにばれますよね?
 


↓あんな民族のまねをするのは無理だろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月8日 - 2009年2月14日 »