« 2009年12月20日 - 2009年12月26日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »

2010/01/02

こういう手術が万人に届きますように

目が復活するととんでもない回復になるでしょうからね、QoLの
見えなくなった右目に左目の幹細胞を移植、視力が回復した男性

見えなくなった右目に左目の幹細胞を移植、視力が回復した男性

Russell Turnbullさん(38歳)の右目が見えなくなったのは15年前のことです。ニューカッスルでバスに乗っていたところ男二人の喧嘩に遭遇、Turnbullさんは仲裁を試みましたが、一人の男が止まらずバス中にアンモニアのスプレーを吹きかけました。アンモニアはTurnbullさんの右目に直撃、それから彼の右目はLimbal Stem Cell Deficiencyと呼ばれる、ひどい痛みを伴う症状に悩まされてきました。まず目を開けるようになるまで二週間。以降も目が光に敏感すぎるため、車の運転さえできません。さらに治療や入院を繰り返す必要もあります。

そんなTurnbullさんを救ったのはNorth East England Stem Cell Instituteの医師たち、そして彼自身の左目でした。医師は健康な彼の左目から幹細胞を抽出、成長させたのちに右目へ移植することで、彼の視力を復活させることに成功しました。North East England Stem Cell Instituteはこれまで8人の視覚障害者の治療に成功しており、Turnbullさんはそのひとり。十分な臨床試験が行われたとはまだ言えないかもしれませんが、彼のように角膜の異常で視覚障害となる人は毎年800万人と見積られていますので、今後の一般化が期待されます。

「ジェットスキーも再開し、乗馬も出来るようになった。手術のおかげで人生を取り戻すことができた」とTurnbullさん。これぞ科学の進化、です。続きにChannel 4の動画を掲載。


幹細胞というのはガンにもあって、なにやら手術で切除してもそのガン幹細胞が残っていると再発する可能性が高くなるらしいです。だから、今のがん治療ではそのガン幹細胞をどうやって撲滅するかというのも過大になっているとか。

こういう先進医療、みんなが受けられるようになればいいのにと思いますが、そうすると人口問題にもつながるのでしょうか。

人口問題はそういう面もあるけれど、貧困国の人口問題をどうにかするためには・・・ということが、この本には書かれています。それは、ちゃんとドアがある部屋を夫婦の部屋にすることという至って単純なことなのです。

ようは夜の夫婦生活を秘め事にするだけで、10代の妊娠出産ということをある程度防ぐことが出来ると。

このように、日本にいてはわからない貧困の実情ということがいろいろ書かれている本ですので、読んでいて大変ショックを受けた記憶があります。また、寄付をしてもらって活動している限り、その基金から供出するお金が実際にどのように正しく使われたのかということも、実際に現地に行って確認されているようです。

日本ユニセフ協会はこのようなところまで考えて活動しているのでしょうか。

っと、発散してきたのでこの辺で。
 


↓飲みすぎ注意 m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公明党の今年のキャッチフレーズは「正直が一番」ってこと?

まぁこれほどストレートなことを言われる首相ってのも問題がありますわなw
「鳩山首相、お辞めなさい」公明・山口代表が退陣要求 - MSN産経ニュース

「鳩山首相、お辞めなさい」公明・山口代表が退陣要求 - MSN産経ニュース

2010.1.2 15:31

 公明党の山口那津男代表は2日、東京・JR新宿駅西口で新春恒例の街頭演説を行い、偽装献金事件で元秘書が在宅起訴された鳩山由紀夫首相に対し「しかるべき責任を果たさなければならない。率直に言えば『お辞めなさい』と申し上げたい」と述べ、引責辞任するよう改めて求めた。

 実母からの多額の資金提供についても「後から贈与税を納め、簡単に済ませようという首相がいたならば、日本の財政も政治も破綻(はたん)しかありえない」と批判した。

 政府が昨年12月30日に閣議決定した成長戦略の基本方針には「目標となる数字が羅列しているだけで、どうやって達成するか具体的な手段は書かれていない」と指摘した。その上で「平成22年度予算を作った後で発表するようでは、まさに後の祭りだ」と強調した。


でもまぁ、それを言うのならあんたたちも創価学会との一体活動はやめなさいということになりませんかね?

この本、読んだことはないんですけども是非読みたい本です。果たしてどんなことが書かれているのでしょうか。でも、そのほかにもいろいろ読みたい本があるのでどうしても後回しになってしまうんですよね。

こんな本も出ていましたね。

こっちは文庫本なので安いし、買ってみようかな。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、鳩山首相は脱税、公明党は憲法違反。

どっちが罪深いでしょうかw
 


↓まぁ犯罪に貴賎は無いwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカアンドトシ、新ネタ?

ここは韓国か?
酔った38歳女が灯油かけ火、66歳夫重体 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

酔った38歳女が灯油かけ火、66歳夫重体 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 警視庁田無署は2日、東京都東久留米市上の原2、無職古谷一枝容疑者(38)を殺人未遂容疑で逮捕した。

 発表によると、古谷容疑者は1日午前10時10分頃、自宅アパートで、夫(66)に灯油をかけて火をつけ、殺害しようとした疑い。

 夫は全身にやけどを負い、意識不明の重体。

 近所の住民が、火だるまになって部屋から出てきた夫を発見し119番した。アパートへの延焼はなかった。

 古谷容疑者は1時間ほど前に、夫と二人で初詣でに行き、ふるまい酒を飲んでおり、「酔っぱらっていて覚えていない」と話しているという。

(2010年1月2日12時42分 読売新聞)


新年の事故といえば御餅のはずですが、最近はこんな事故まで・・・。
 


↓せめて助かって欲しい・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇陛下、一般参賀を見ました

・・・と言ってもTVでしたけど
世界の平安を、と天皇陛下…皇居で一般参賀 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

世界の平安を、と天皇陛下…皇居で一般参賀 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 新年恒例の一般参賀が2日、皇居・宮殿の東庭で行われた。

 朝から晴天に恵まれ、昨年より3500人多い7万9290人が訪れた。

 天皇陛下は、皇后さまはじめ皇族方とともに宮殿のベランダに立ち、「本年が皆さんそれぞれにとり、良い年となるよう願っています。年頭に当たり人々の幸せと世界の平安を祈ります」とあいさつし、笑顔で手を振られた。陛下があいさつされる回数は例年7回だったが、陛下の負担軽減などを考慮し、昨年から5回となった。

 1日には宮殿で「新年祝賀の儀」が行われ、天皇、皇后両陛下は、皇太子ご夫妻はじめ皇族方や、鳩山首相ら三権の長から新年のあいさつを受けられた。

(2010年1月2日17時37分 読売新聞)


人々の幸せと世界の平安を祈ります

他の誰が同じことを言っても心の底には「ほんまかいな」という気持ちが残るように思いますが、日本国の天皇陛下が述べられると、「もったいないことでございます」と自然にこうべが下がりますね。

ところで、「天皇陛下万歳」の声はばらばらに聞こえましたけど、そんなものなのでしょうか。私が見たTVは最初の一般参賀でしたので、その回だけがそうなのかな?

とにかく、今年一年無事に過ごせますように。
 


↓マザーテレサも言うように、まずは自分の周りからだよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でも、今日はこれだ!

でも、今日はこれだ!

ほんとは3D観たかったな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも観るしかないな!

これも観るしかないな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国が原子力発電所を輸出だと?

ケンチャナヨの韓国人が設計開発した原子力発電プラントを?
UAE原発建設、韓国企業連合が受注 | ワールド | Reuters

UAE原発建設、韓国企業連合が受注 | ワールド | Reuters

[アブダビ/ソウル 27日 ロイター] アラブ首長国連邦(UAE)の原子力発電所建設をめぐる受注競争で、韓国企業連合が契約を獲得した。原子炉4機の建設・運営を請け負う。

 総額400億ドル規模の大型事業で、2017年にアラブ湾岸地域初となる1号機の稼動を計画している。

 韓国電力公社(KEPCO)(015760.KS: 株価, 企業情報, レポート)・現代建設(000720.KS: 株価, 企業情報, レポート)・サムスンC&T(000830.KS: 株価, 企業情報, レポート)・斗山重工業(034020.KS: 株価, 企業情報, レポート)などの韓国企業連合は、2020年までに1400メガワットの原子炉4機の完成を目指す。

 韓国大統領府は、この契約受注について「韓国の歴史上最大のメガプロジェクト」と述べた。

 UAEは世界3位の石油輸出国だが、2020年に4万メガワットと予想される電力需要を賄うため、原子力発電所の建設を計画している。

 韓国は「UAEの電力需要の伸びが予想されることを踏まえると、原子炉4機の建設をめぐる今回の契約に加え、今後さらなる原子炉建設を受注することを期待している」とし、2020年以降の追加受注に期待を示した。

 韓国企業連合は、フランス電力公社(EDF)(EDF.PA: 株価, 企業情報, レポート)などのフランス企業連合や、米ゼネラル・エレクトリック(GE)(GE.N: 株価, 企業情報, レポート)率いる企業連合を抑え、受注を獲得した。業界筋によると、韓国企業連合が提示した200億ドルの原子力発電所の設計・建設契約は、フランス企業連合が示した額を160億ドル下回るものだったという。韓国企業連合はさらに、原子炉の共同運営で200億ドルの利益を得る見通し。


こちらはヨルダンにも・・・
中央日報 - 【社説】50年かかって果たした原子炉輸出の夢

中央日報 - 【社説】50年かかって果たした原子炉輸出の夢

国産原子炉が初めて世界市場に進出できる扉が開いた。ヨルダンが発注した研究用原子炉建設のための国際入札で、我が国の韓国原子力研究院、大宇建設コンソーシアムが最終優先交渉対象者に選定されたからだ。優先交渉対象者に選定されたということは、今後、重大な変事がない限り、原子炉建設事業者として本契約を締結するという意味だ。こうして韓国は1959年、米国から初めて研究用原子炉を導入後、50年かかって原子炉輸出国まで跳躍した。格別に意味深い快挙に違いない。

韓国はすでに世界6位の原発強国に浮上し、世界最高水準の原発設計・建設・運用技術を持ったと誇れるが、原子炉輸出ほどはこれまでただの1件の実績もあげることができなかった。商業用原子炉はもちろん、研究用原子炉の国際入札に何回も挑戦したが、既存原発強国に押され、いつも苦杯を飲んだ。ところで今回、いよいよ国産化率97%の研究用原子炉を設計から施工と運営支援に至るまで、すべてのシステムをまとめて供給することができることになったのだ。こうして国内開発が制限された核燃料を除いて、事実上、完璧で独自の韓国型原子炉を輸出できる能力を備えたことが、国際的に立証されたわけだ。

今回、輸出する研究用原子炉は5メガワット級で常用原発である霊光(ヨングァン)原発の200分の1にすぎない。しかしこれだけでも発注金額が2000億ウォン(約157億円)にのぼり、今後15年以内に最大20兆ウォン規模の研究用原子炉需要が予想されているため、輸出拡大の可能性が高い。また今回の研究用原子炉輸出を契機に規模が大きい商業用原発の輸出への道を開くことに相当な波及効果があるものと期待される。

問題は原子炉システムの輸出には技術力だけではなく政府次元の外交力が少なくない役割を果たすという点だ。原発産業はグリーン成長の寵児として成長可能性が無限だ。このような原発産業を、次世代戦略産業として育成するためには、原子炉と原発輸出に対する政策的・外交的支援を惜しんではいけない。

2009.12.05 12:56:26
ⓒ 中央日報/Joins.com


安物買いの銭失いという言葉がすぐに思い浮かびますが、韓国マスコミでも上記の記事のような韓国マンセーばかりではないようですねぇ・・・、少々長くなりますが・・・
【韓国・UAE】不安な韓国型原子力発電所。メルトダウンの危険まで輸出?アラブ首長国連邦原子力発電所受注契約の'不快な真実'[12/28]

【韓国・UAE】不安な韓国型原子力発電所。メルトダウンの危険まで輸出?アラブ首長国連邦原子力発電所受注契約の'不快な真実'[12/28]

不安な韓国型原子力発電所,危険まで輸出?
アラブ首長国連邦原子力発電所受注契約の'不快な真実'
09.12.28 11:09|最終アップデート09.12.28 11:09

 政府は27日,400億ドルに達する韓国型原子力発電所1400万k W4期をアラブ首長国連邦に輸出する契約を締結したと明らかにした。1978年輪1号機をターンキー方式で持ってきて31年ぶりに韓国型原子炉を輸出することになったとしすべて祭りの雰囲気だ。だが単純に身内の祝だけしていることができないことが韓国型原子力発電所の現実だ。

 韓国型原子力発電所は今はウェスティングハウス(WH)社に統合されたカンバスチャンエンジニアリング(CE)社の原子炉基本設計を変形する過程に国内業者が参加し始めた光栄3,4号機から命名している。これを改善した韓国型原子力発電所は蔚珍(ウルチン)3・4号機,光栄5・6号機,蔚珍(ウルチン)5・6号機なのに、これらでは大部分蒸気発生器亀裂,熱伝達緩衝版離脱,核燃料棒欠陥と破損などが持続的に確認されている。

韓国型原子炉輸出,身内の祝だけできない現実

 核燃料棒破損は冷却水に放射性物質濃度を増加させて周辺環境と甲状腺癌増加など住民たちの健康に影響を及ぼしかねなくて、熱伝達緩衝版離脱は非常時冷却水注入安全に影響を与えられるし、原子炉内壁を損傷させてさらに大きい事故につながりかねない。

 蒸気発生器亀裂は最悪の場合、冷却水漏出による原子炉炉芯が溶けて流される事故(思考)につながることもできる。

 ところで最も大きい問題点は、これらの事故が発生したのを知らないまま稼動をしていたことであり、一歩遅れて状況を知ることになった後にも原因を把握できないまま稼動を再開しているという点だ。技術を国産化する過程で設計を変更したり材質を変える過程で問題が発生したことでないのか疑問になるが、まだ確かに明らかになってはいない。

 原子炉施設の国産化は自動車部品国産化とともに単純な問題ではなく、放射性物質漏出を越える大型事故につながることが、発生する確率を高めてしまうということだ。現在の発生している問題が解決されなかった状態で韓国型原子力発電所を輸出するということは、結局原子力発電所事故の危険も共に輸出するのを意味する。原電事故は一度の大型事故にも元に戻しにくい経済的、社会的、環境的被害をこうむることになる。当面の数十兆ウォンに達する経済的効果だけを強調するのではなく安全問題に責任を負う姿勢を見せなければならないだろう。

 一方で,今回の契約が自動車100万台を輸出するのと釣り合うほどの経済的効果を主張するが、その効果は膨らんだのだ。韓国型原子炉基礎固有技術を持っている国に事実上相当な経済的利益を移転するほかはない。

自動車100万台輸出と釣り合う経済的効果?

 今回輸出することになった'韓国型'原子炉は名前と違い原子炉など主要核心部品の基礎固有技術はまだ韓国産でない。韓国型原子力発電所は米国のCE(Combustion Engineering,カンバスチャンエンジニアリング)社のモデルを基本で変形させたのだ。CE社は世界原子力産業市場再編過程で米国のWH(Westing House,ウェスティング ハウス)社に合併されてWHはまた日本の東芝に引き受けられるなど全世界原子力産業供給業者は引き受け合併を繰り返してWH-東芝、GE-日立、アレバ-三菱の巨大3企業で再編された。

 今回契約を受注した韓国電力コンソーシアムにウェスティング ハウス社と東芝が一緒にしている場合もそのためだ。韓国水力原子力株式会社は何年か前に現在20期の原子力発電所を建設している中国の大きな市場に韓国型原子力発電所を輸出しようと思ったが、輸出資格是非にまきこまれた経験があり、今回は韓国型原子力発電所の基礎固有技術を保有したこれら業者とコンソーシアムを構成したと見られる。

 石油と石炭と同じ化石燃料がその終わりを見せていて気候変化の主犯に指名され注目を集めている近頃、韓国政府は原子力を気候変化時代の代案として今回の輸出件を踏み台で世界原子力発電所市場に積極的な進出する希望に膨らんでいると見られる。

 だが原子力は石油,石炭と同じように枯渇する資源(志願)でありエネルギー消費総量を減らし高効率社会、分散型エネルギーシステムで再編される新しいエネルギーパラダイム時代に対案にならない旧時代の遺物だ。日常的な原子力発電所事故の危険を別に置いても経済的にも環境的にも解決できない使用後核燃料を未来世代に押し付ける現世代の無責任なエネルギー使用の手本企画(祈祷)する。

 それで過去のエネルギー使用方式を捨てられずにいる国々、中国・インド・韓国などアジアと東ヨーロッパ・ロシア・中東国家がまだ執着しているエネルギー源だ。時代を先導できなくて過去の技術で未来を抵当捕えられている今回の輸出件が特筆大書されている現実がそれでさらに残念だ。客観的な事実に基づいた理性的な態度で今回の受注の進行を見守ることが何より必要な理由だ。

(元記事:韓国語。記者訳)
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/view/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0001290591


怖いのが、事故が多発しているということよりも事故に気付かずに運転をしていることとか、事故原因を特定せずに再運転を開始していることでしょう。事故が多いということは設計か運用に問題があるのでしょうけど、それを特定せずに=問題を残したまま運転している・・・。原子力発電では許されないことです。

最後の記事の強調部分は、韓国原子力開発の元になったのがこの2社のものということを言いたいのでしょうけど、そうじゃなくて

何か事故が起こった場合に責任をよく言えば分担、普通に言えばなすりつけるために

っていう魂胆が目に見えるようです。

もしUAEやヨルダンで韓国製原子力発電所がメルトダウンすれば・・・

リーマンショックどころではありません・・・。石油が流通しなくなりますよ・・・。
リーマンショックも韓国が引き金を引いたとも言われていますけど、こんなことになったら引き金どころか・・・

韓国は経済閉鎖されるでしょうねぇ・・・
100年前に逆戻りか・・・

それもまた一興・・・
 


↓後の2012年がこれになるとは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日韓が宇宙事業で協力だと?

まず自前でロケットくらい打ち上げてから言って欲しいものです
【韓国】日韓が協力して、東アジア宇宙機構作ろう★2 [01/01]

【韓国】日韓が協力して、東アジア宇宙機構作ろう★2 [01/01]

このごろ再び日本の亡霊が蘇ったような内容の新聞記事たちが、私たちを不快にしている。日本政府が日帝強制占領期間に強制動員された、勤労従軍慰安婦女性たちの厚生年金脱退手当てで1人当りわずか99円を支給したことや、最近発表した高等学校地理歴史の新しい教科書学習指導解説書に、独島領有権を主張する内容が込められているうえ、文部科学相の独島領有権を主張する重大な妄言のため、うまくいっていた韓日関係がまた騒々しくなってしまうのが心配だ。

 中国の宇宙覇権備えると

私たちの先祖は、日本の古代文化発展に大きく寄与した。私は科学者の立場で、日本から私たちの先祖たちが施した恩恵のお返しを少しでも受けるために、天文宇宙分野の博士を日本政府の国費奨学生でを養成しようとした。そして10人余りの後輩たちが、東京大学と京都大学に留学することができるようにした(1970年代初頭の韓国には、天文学博士が一人しかいなかった)。しかしこれは個人のできる小さな事に過ぎない。もっと大きい次元、すなわち国家の間の互恵次元で交流が成り立たなければならない。今、日本とは政治経済文化科学など、多くの分野で密接な関係が結ばれている。私たちが私たちが過去の歴史を問い詰めようとするなら日本は容赦できない。しかしグローバルな世界で私たちが国家を富強するためには、日本とうまく付き合って行かざるを得ない。ここで一つ提案しようと思うのは韓日宇宙協力を国家次元で実質的に推進しようという事だ。今は宇宙強国すなわち軍事強国だ。

最近中華覇権主義政策を展開している中国は、早い速度でアメリカの宇宙開発計画を追い付こうとしている。国家リーダーが直接宇宙開発を主導するほどに積極的だ。宇宙強国日本も、このごろ平和目的の宇宙活動の外に、国家安保部門を強調しながら宇宙開発に熱をあげている。しかし中国が国家次元で推進する宇宙開発速度と経済力を見れば、あと10年あればアメリカと肩を比べるほど宇宙強国になり、日本は中国の相手にならないかも知れない。

こんな現実でのなかで、離すことはできない隣国の間ならば、韓日共同で宇宙開発を推進すれば多くの面でシナジー效果を見込め、将来超宇宙強国になる中国を牽制することができる。韓日宇宙協力が推進される場合、インドネシアやタイなどの東南アジアの多くの国が参加する、東アジア宇宙機構(EASA)を設立すればもっと效果的だ。ヨーロッパは 1975年フランスドイツが主となり、18ヶ国が参加したヨーロッパ宇宙期で(ESA)を設立し、ロケットと衛星開発を主として宇宙活動を活発に推進している。フランスとドイツは長い間敵国の間だったが今は宇宙協力が上手く行っている事実は他人事ではない.

 韓日協力すればシナジー效果

宇宙開発分野では韓日協力が上手くいくことができる条件が造成されている。1977年以後今まで32年間、日本の気象衛星(GMS)のおかげで毎日TVを見ながら台風や天気状況が分かって、日常生活の役に立って来た。これがいかにありがたい事か。私たちも来年に独自の気象衛星を発射する宇宙空間で、GMSとほとんど同じな位置にあるようになり、役目を分担すればシナジー效果を得ることができる。そして私たちは小型衛星を発射することができる高興(コフン)宇宙センターがある一方、日本には中型衛星を発射する内之浦宇宙センターと、大型衛星を発射することができる種子島宇宙センターがある。したがって韓日宇宙協定によって、小型衛星はコフンで、中型と大型は日本で発射すれば両国は必要な衛星を必要な時期に発射することができるようになる。そして将来EASAが設立されれば、人類がずっと生きて行かなければならない惑星である地球は、アメリカ、ロシア、中国、ESA、そしてEASAの五つ宇宙強国の勢力均衡で平和が長い間維持されるでしょう

国民日報(韓国語) 2009/12/31 17:01
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=005&aid=0000393060


という初夢を見たんですね?分かります ><

Photo

先の打ち上げもロシアに全面的に技術供与してもらっても失敗するような国と組んでも、日本には何も得るところがありません。いつものとおり技術をパクられて終わりそうです。金もなんだろうし、結局日韓共同の宇宙開発と言ったところで日本が全部することになるんでしょうしね。

( ´ー`)y―┛~~

しかし上から目線のむかつく記事ですね。

私たちの先祖たちが施した恩恵のお返しを少しでも受けるため
国家を富強するためには、日本とうまく付き合って行かざるを得ない

乞食は乞食らしく「お恵みを」って言うのなら筋が通っていますけどね。日本も明治維新後に富国を目指しましたけど、他国に集ったことはありませんよ。

Photo_2
 


↓初夢にしては1/1の記事だしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ必要なダムだという判断なんでしょうけど、どうして岩手県のダムは工事続行なんですか?

八つ場ダムは有無を言わさずに中止でしたよね?
10年度予算案 胆沢ダム継続に : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

10年度予算案 胆沢ダム継続に : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

県 他事業で情報収集

 来年度政府予算案が25日、閣議決定された。公共事業では、胆沢ダムの事業継続が決まったが、道路、港湾など主要事業の個別の予算付けは先送りに。県職員は、様変わりした予算案編成に情報収集に追われた。国会議員が陳情団を率いる光景もなくなった。

 これまで、大型の公共事業では、事業単位で予算配分額が発表された。今回は、県関係では、国直轄の胆沢ダムに141億円が計上されたが、他の主要事業については金額の発表が見送られた。ダム事業では、国が補助金を出しているダムのうち、遠野第2ダムは事業継続となったが、簗川、津付の両ダムは有識者会議の検証対象とされた。達増知事は「今後も情報収集に努めたい」とコメントした。

 東京・永田町の県東京事務所では、職員が各省庁を回り、情報を探った。同事務所の寺本樹生・総務行政部長は「従来は自民党の国会議員から情報がもらえたが、今年はいきなり政府案が出され、事前準備ができない」と落ち着かない様子。

 国への陳情は民主党県連に一元化され、陳情団を各省庁へ先導する光景もなくなった。既に地元に戻った国会議員の秘書は「我々がやるべきことは何もない。その意味では野党時代と同じ」と、国会裏の議員会館の事務所で淡々と話した。

 県庁では、予算案の詳細がなかなか判明せず、職員が夜遅くまで、情報収集に追われた。県土整備企画室の木村稔企画課長は「公共事業の全体枠が減っているので、補助金が減る想定で県予算を組みたい。9月の補正予算で穴埋めすることも検討したい」と話した。

(2009年12月26日 読売新聞)


この報道だけを見ていると、なんだか岩手県は別格扱いという雰囲気ですね。だって、2つのダムが継続になり、もう2つのダムが有識者会議にかけられるということですから、少なくとも問答無用の中止にはなっていない。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、読売新聞その他マスコミには、2010年度の公共事業額を都道府県別に報道してもらいたいですね。

■工事名
■工事の目的
■事業規模
■事業主管建設会社
■事業経緯
■現在の進捗率
■残事業費
■事業仕分けにあがったかどうか

これくらい網羅してくれれば分かりやすいと思います。
 


↓まぁ分かりやすいっちゃー分かりやすいwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーザン・ボイルさんの歌声よりもそっちが気になって仕方がないw

なんでこれ、字幕その他が逆になってるの?放送でもこうだったの?

( ´ー`)y―┛~~

しかし素晴らしい歌声ですね。でも、なんだかこう、綺麗なだけという印象です。もっとこう味のある歌い方もできるようになれば、もっともっとファンが増えるんでしょう。とは言え、この歌くらいしか聴いたことがありませんので、他の歌は味があるのかもしれません。

( ´ー`)y―┛~~

で、結局どっちが勝ったんでしょうか?
 


↓ググれカスm9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/01

中国政府による不当な補助金か、で、あの国は?

中国政府が補助金を出すことにどのようなメリットがあるのか知りませんけど、まぁ多分その中国政府の担当役人の親族が経営している企業ということなのでしょう
中国製シームレス鋼管に相殺関税…米国際貿易委  : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国製シームレス鋼管に相殺関税…米国際貿易委  : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=岡田章裕】米国際貿易委員会(ITC)は30日、油田から石油や天然ガスなどを運ぶための中国製シームレス鋼管について、中国政府による不当な補助金で米国内の販売を増やし、米企業が被害を受けていると判断し、反補助金の相殺関税を課すことを認める決定を下した。

 今回の決定で、米商務省は10~16%の相殺関税を課すことが出来る。2008年の中国製シームレス鋼管の輸入額は約28億ドルで、米国内の消費量の3割強を占めている。対中国の相殺関税として過去最大規模となる。

(2009年12月31日21時16分 読売新聞)


米国商務省がんばれよといいたいところですが、韓国の某企業はどうなんでしょう?

本日の「ホルホルホルホル。ウェーハッハッハッ!」

本日の「ホルホルホルホル。ウェーハッハッハッ!」

【韓国経済】国家競争力強化委員長、景気の二番底を予測。「サムスン電子、現代自動車、創業以来最大の赤字だ」[10/14]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255474116/

> 姜委員長はまた、韓国企業の好業績が相次いでいることについて、
>「サムスン電子、現代自動車が過去最高の業績を挙げたというが、為替効果と財政出動効果を差し引けば、創業以来最大の赤字だ」
>とクギを刺し、
>「現状は『アーニング・サプライズ』(予想外の好業績)ではなく、『アーニング・マイナス・サプライズ』だ」
>と指摘した。

>チョ・ジュンシク記者
>朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
>
>http://www.chosunonline.com/news/20091014000006

Chosun Online | 朝鮮日報

Chosun Online | 朝鮮日報

米、韓国DRAM業界の調査に着手 [2002/11/22 18:32:44]

米国政府が22日、サムスン電子やハイニックス半導体など国内のDRAMメーカーが韓国政府から補助金を受けたかどうかに対する調査に乗り出した。 また欧州連合(EU)も、来月初め、国内に補助金支給問題を調査する実態調査団を派遣する予定で、国内の半導体業界に対する米国と欧州…


なんだ、アメリカ政府は分かってるんですね。でも調査しだしたのが2002年ってことはお咎めなしになったんでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、今年も特亜はいろいろとニュースネタを出してくれるでしょう。期待しています♪
 


↓期待以上のことをしてくれるからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年早々、景気のいい話が飛び込んできましたね♪

庶民とは桁が違う景気のよさ、ということでしょうか。さすがに政治屋には不況という文字が無いようですなぁ
「小沢氏から現金4億円受領」石川議員供述 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「小沢氏から現金4億円受領」石川議員供述 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が2004年に購入した土地の代金を政治資金収支報告書に記載しなかった問題で、土地代金に充てられた現金4億円について、同会の事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)(民主)が東京地検特捜部の事情聴取に、「小沢先生に資金繰りを相談し、現金で受け取った」と供述していることが、関係者の話でわかった。

 石川議員が翌05年にも、別の現金4億円を同会の口座に入金しながら、収支報告書への記載がないことも新たに判明。特捜部は、この4億円も小沢氏から受け取った可能性が高いとみて調べている。

 土地取引を巡る資金移動で小沢氏本人の関与が明らかになるのは初めて。今後、資金移動の経緯について、特捜部が小沢氏から任意で事情聴取するかどうかが焦点となりそうだ。

 同会は04年10月29日、東京都世田谷区深沢の476平方メートルの土地を約3億4000万円で購入した際、現金で用意した簿外の資金4億円を同会の口座に入金し、代金の支払いに充てたことが判明している。

 関係者によると、石川議員は特捜部の事情聴取に、「当時の陸山会には土地を購入する資金がなく、小沢先生に相談し、4億円を受け取った」と供述。4億円は小沢氏の個人資産で貸付金として出してもらったと説明しているが、小沢氏が05年4月に衆議院に提出した資産等補充報告書に、該当する貸付金の記載はない。

 石川議員が小沢氏から土地代金に充てる現金を受け取ったのは04年10月上旬とみられる。同月中旬以降、石川議員が同会の複数の口座に1000万~5000万円程度に小分けにして入金し、その後、同会の一つの口座に集めて、同月29日、土地の売り主の口座に送金するなどした。

 石川議員は特捜部に対し、こうした経緯を認めているが、4億円の収入を同会の04年分の収支報告書に記載しなかったことについては、「ミスだった」と犯意を否認しているという。

 一方、石川議員は05年3月にも、04年分とは別の現金4億円を受け取り、陸山会や小沢氏の関連政治団体などの口座に分散して入金していた。同議員はこの4億円をいったん陸山会の口座に集めた後、05年5月に一度に引き出していた。同会の05年分の収支報告書には、この4億円の入出金に該当する記載はない。

 特捜部は、05年の4億円についても、小沢氏から受け取った資金だった可能性が高いとみて、政治資金規正法違反(不記載)に当たらないか調べる。

 小沢氏はこれまでの記者会見で、04年の土地購入を巡る問題について、「資金のことは聞いていない」などと述べていた。

(2010年1月1日03時02分 読売新聞)


相談されたら4億円をぽんと出せるのか。しかも簿外のお金で?ヘソクリってことですかね。うらやましいです。

「資金のことは聞いていない」

あちゃーw
聞いていないどころかアンタが用立ててるやんかw

ガキの使い風に言えば、

ジャジャーーーーーン!

小沢、アウトーーーー

っていうナレーション流れますよねw

で、一の子分ともいえる石川議員も景気がいいようですなぁ♪
水谷建設「石川議員へ5千万」、同額陸山会口座へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

水谷建設「石川議員へ5千万」、同額陸山会口座へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県桑名市)の幹部らが2004年10月中旬、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の事務担当者で、小沢氏の私設秘書だった石川知裕衆院議員(36)に5000万円を手渡したと東京地検特捜部に供述し、石川議員がその直後に、同額の現金を同会の銀行口座に入金していたことが、関係者の話で分かった。

 同じ時期には、都内の土地を同会が購入するための資金として、石川議員が入金手続きをしていることから、特捜部は同会の土地取引との関係について調べている。

 関係者によると、水谷建設の元幹部や幹部は、特捜部の09年1月以降の事情聴取に対し、04年10月中旬に都内のホテルで、石川議員に現金5000万円を渡したなどと供述したという。

 これに対し、石川議員は、特捜部が09年12月27日に行った事情聴取の際、同社からの資金提供を否定したとみられる。しかし、水谷建設側が5000万円を渡したとした直後に、石川議員が同額の現金を同会の口座に入金していたことがわかった。

 石川議員が入金した5000万円が水谷建設の提供資金だった場合、同会は企業献金を受けたことになる。政治資金規正法は資金管理団体への企業献金を禁止しており、同法違反にあたる。

 また、同会の04年分の収支報告書の収入欄には、同年10月に5000万円の寄付があったとの記載もなく、報告書の不記載にもなる。

 一方、同会が04年10月に東京・世田谷区の土地を約3億4000万円で購入しながら、土地代金を収支報告書に記載していなかった問題では、石川議員が特捜部に「小沢先生から4億円を受け取り、土地代金に充てた」と供述。同月中旬以降に、1000万~5000万円程度に小分けして陸山会の複数の口座に入金していた。特捜部では、入金の時期が重なることから、今月に再度行う方針の石川議員の事情聴取で、水谷建設側が提供したと供述した資金と土地代金の関係についても追及するとみられる。

 水谷建設側が資金提供を行ったとしている04年10月には、国土交通省東北地方整備局が発注した胆沢(いさわ)ダム(岩手県奥州市)の「堤体盛立工事」を、鹿島などの共同企業体(JV)が約193億円で落札し、水谷建設などのJVが下請けに入っていた。

 西松建設の違法献金事件を巡る小沢氏の公設第1秘書・大久保隆規被告(48)の初公判で、検察側は「西松建設の東北支店の担当者が大久保被告から『胆沢ダムは小沢ダムだ』と言われた」と指摘していた。

 陸山会側への資金提供について、水谷建設総務部は「一切答えられない」とコメント。小沢事務所は「そのような事実は全くない」としている。

(2010年1月1日03時06分 読売新聞)


小沢一族というか、一派、政治から身を引いたほうが身のためでは?

いやいや、

日本のため

でしょう。
 


↓金丸のような最後を遂げるのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定番の肉!

定番の肉!

ゆめ牧場のやつ、まいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘酒♪

甘酒♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがたいことです

ありがたいことです

万民豊楽、いい言葉ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

謹賀新年
謹賀新年
謹賀新年

警備で凄い混雑・行列です。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009/12/31

ピースボートからの回答をさらす記事

先日、ピースボートに質問を出しましたが未だに回答が来ません。

ピースボート、懲りない連中ですなぁ: ピア 徒然見聞録

メル凸した内容は、

「どうして自衛隊に護衛を頼むの?コースを変えればいいだけじゃないの?」

というもの。5月30日に出しましたので、既に1週間経ちました。回答が来るまでの予定でトップ記事にしたいと思います。

-- 経緯 --

2009.5.30に問い合わせのメールを出しました。
2009.6.6に督促を出しました。
2009.11吉日 偽装の問い合わせメールを出しました。旅行中に急病になったらどうなりますか?という問い合わせです。これは釣りってことでもなく、本当に気になったことでしたので聞いていました。
2009.11.25 回答が来ました。

ピア 様

この度はピースボートにお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
お問い合わせいただきました、旅行中の病気の対処に関してお答えします。

ピースボートの船内には、医務室があり、医者と看護師が乗船しております。基本的なお薬も常備しておりますので、ご安心ください。

また、手術をするような大病に関しましては、寄港地にて近くの病院に搬送するか、飛行機で帰国されることもケースとしてはございます。

お問い合わせありがとうございました。

===========================================
ピースボートお問い合わせ窓口 近藤
info@peaceboat.gr.jp
HP■http://www.peaceboat.org/index_j.html
新サイト■http://www.pbcruise.jp/
===========================================


( ´ー`)y―┛~~

ということで、ピースボートってのは自分の儲けに直結するような問い合わせなら対応するけど、自分達の事業を批判されるような質問は一切対応せずに無視を決め込むってのが判明しましたね。

サポートをしていた経験から言えば、最低の対応ですね。ピースボートはクソだということでしょうか?もしかすると、新サイトからの問い合わせをメインに見ていたので、私の最初のほうの問い合わせは気付かなかったということでしょうか?でも、今回の問い合わせも旧サイトからしたんですがね・・・
 


↓釣りすぎだろ?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

年の瀬をどんだけの事故で締めくくるつもりなんだよ  m9っ`Д´)

ここは韓国か?じゃなくて、また韓国か?というシリーズでも作ったほうがいいのでしょうか?
タンカーなど3隻衝突 来島海峡 愛媛新聞社ONLINE

タンカーなど3隻衝突 来島海峡 愛媛新聞社ONLINE

愛媛のニュース2009年12月31日(木)

 31日午前4時40分ごろ、今治市波方町宮崎の梶取鼻灯台南西約4キロの来島海峡で、マルタ船籍のタンカー「サンホー・ヘロン」(9149トン、20人乗り組み)、韓国船籍のコンテナ船「ゴールデン・ウイング」(8651トン、19人乗り組み)、徳島県阿南市の八重川海運の貨物船千鶴丸(499トン、4人乗り組み)の3隻が衝突した。タンカーは左舷船首が大破し船首タンクに浸水、コンテナ船は船首が中破し、貨物船は右舷中央部にへこみができた。けが人、油流出はなかった。

 今治海上保安部によると、タンカーの左舷船首とコンテナ船の船首付近が衝突。約5分後、タンカーの船首がコンテナ船の後方を航行していた貨物船の右舷中央部にぶつかった。同海上保安部は業務上過失往来危険の疑いで各船長から事情を聴いている。


事故現場はこんなところのようです。
来島海峡通航ガイド

来島海峡通航ガイド

来島海峡航路を航行するときは、順潮時(潮流の流向と同じ方向に航行する時)は中水道、逆潮時(潮流の流向と反対方向に航行する時)は西水道を航行することとなっています。

この航法は「順中逆西」と呼ばれ、南流時には図1のとおり左側航行、北流時には図2のとおり 右側航行となります。   
予め、潮汐表により来島海峡の潮流を把握し航海計画を策定するほか、各潮流信号所の潮流信号を確認のうえ、航法を遵守しましょう。

 なお、航路航行中に転流となった場合には、中水道又は西水道を航行しているときを除いて、周囲の状況を勘案し、できる限り速やかに流向に応じた経路に移行することとなっています。


で、事故発生時刻は午前4時40分ごろということで、当日の潮見表を確認してみると・・・
潮流グラフ

潮流グラフ

最強または転流の時刻と流速(kn:ノット) 
  時刻 01 26  - 6.6 、 時刻 04 35 (転流) 、 時刻 07 58  + 8.3 、 


ということですので、転流時の操船がうまくいかなかったと思われますね。どちらが悪いのかを考えるのは早計かもしれませんが・・・


タンカーは左舷船首が大破し船首タンクに浸水、
コンテナ船は船首が中破し、
貨物船は右舷中央部にへこみができた

なので、タンカーにコンテナ船が突撃したというのが一番ぴったりくるような気がします。貨物船は巻き添えをくらっただけですので、現場の状況を聞く参考人程度でしょうね。
 


↓そういえばインドのタンカーは決着ついたのかな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、2010年もこの調子なんでしょうかねw

成長しませんなーw
独島:日本領ではないことを示す地図を発見 | Chosun Online | 朝鮮日報

独島:日本領ではないことを示す地図を発見 | Chosun Online | 朝鮮日報

 独島(日本名:竹島)を日本の領土から除いた19世紀後半の日本の地図が、新たに発見された。東北アジア歴史財団(鄭在貞〈チョン・ジェジョン〉理事長)のホン・ソングン研究委員は30日、日本の内務省地理局が1879年と1881年に制作した地図「大日本府県管轄図」と「大日本府県分割図 島根・岡山二県図」の2点を公開した。この2つの地図では、隠岐だけが島根県の所属として描かれており、独島と鬱陵島は日本の領土には含まれていなかった。

 ホン・ソングン研究委員は「これらの地図は、1877年に独島と鬱陵島を日本の領土から除外した明治政府の方針に従って制作されたものと見られる」と語った。島根県は、1876年に独島と鬱陵島を島根県に含めるかどうかを内務省に問い合わせ、当時の内務省は最高権力機関の太政官に再度問い合わせを行った。太政官は、翌年3月20日に「独島と鬱陵島は日本と関係ない」と回答し、両島を島根県煮含めないことを指示した。2つの地図を作成した日本の内務省地理局は、明治初期に日本の地図を製作していた機関だ。

 またホン研究委員は1880年に地理局が作成した「大日本国全図」でも、当時領有権問題が持ち上がっていた小笠原諸島と南千島については詳細に描かれている反面、独島と鬱陵島は日本に含まれていなかったことを紹介した。日本は、1904年の日露戦争直前まで、独島を韓国領と認めていたが、ロシアとの戦争が本格化した1905年2月、それまでの態度を変え、独島を島根県の所属に編入した。東北アジア歴史財団は、ホン・ソングン研究委員など独島研究所の研究者5人が執筆した研究書『独島と韓日関係』を30日に発行した。

金基哲(キム・ギチョル記者)
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


( ´ー`)y―┛~~

1905年に島根県に編入したんだから、それ以前の地図に日本国領土として明記されていないのはなんにも不思議ではありませんがねぇ。

以下無用のことながらw

日本は、1904年の日露戦争直前まで、独島を韓国領と認めていた

ほんと、さらっと嘘をつく民族ですなぁw

竹島を韓国領土と認めていたという証拠を出さないとね。これだけ断言できるんだから証拠はあるんでしょう?外交文書とかねw

あと、1905年の時点で韓国って存在していませんからね。大韓帝国なら存在していましたけど。

あと、太政官と島根県などの詳細なやり取りが記載されていますけど、何か公文書でも盗んだんですか?w さらにいうと地図を発見したという報道なんですからその地図の画像くらいは載せるのが常識でしょうw
 


↓地図は作成中なんだよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

児童ポルノを売っているというだけでもバカなのに、それに輪をかけた真性のバカだったとは・・・

いつもそうなんですけど、バカなことをした親がどうなろうとバカだからで済みますけど、子供が可哀想ですよね
東京新聞:幼い娘のポルノで小遣い稼ぎ:社会(TOKYO Web)

東京新聞:幼い娘のポルノで小遣い稼ぎ:社会(TOKYO Web)

2009年12月30日 朝刊

 幼い娘のわいせつな画像を撮影し、男に売りつけるなどしたとして宮城県警は六月から十二月にかけて、母親らを摘発した。いずれも経済的には困っておらず、小遣い稼ぎが目的とされる。県警は「画像がネット上に流れれば、将来にわたって子どもを苦しめることになる」として、今後も“親の犯罪”を徹底捜査していく方針だ。

 県警はすでに関係先から女児のわいせつ画像を少なくとも一万枚押収しており、画像の送信元などとして関係する警視庁と合同捜査本部を設置し、被害児童の特定を進めている。

 一連の事件は、ある若い母親から「携帯のサイトで知り合った相手に娘のポルノ写真を送ったが、代金がきちんと支払われない」と相談があったことが発端。

 相談を受けた宮城県警は、母親の携帯電話のメール記録などから捜査を進め、一~十二歳までの娘や妹の児童ポルノを製造、販売したなどとして、六月から十二月中旬までに八都府県の二十~三十代の母親八人と姉らを含む十二人を続けざまに摘発した。

 捜査関係者によると、母親らは出会い系サイトなどで知り合った男らに、画像を記録媒体やメールの送信で提供。男に撮影させることもあり、一回の撮影で数万円を受け取っていた。十年間で六十回にわたって娘を撮影させ、現金計約三百万円を受け取っていた母親もいたという。

 画像取引がエスカレートしたケースもある。東京都足立区と茨城県小美玉市の三十代の母親二人は、それぞれ一歳と十二歳の娘を都内の元会社役員の男(46)に引き合わせ、みだらな行為をさせたとして、児童福祉法違反容疑で逮捕された。

 県警幹部は「児童ポルノ取引は表面化しにくく、事件化は難しい。一連の事件は氷山の一角で、押収した資料の分析をさらに進めたい」と話した。


子供が親のすねをかじるってのは聞いたことがありますが、最近はバカ親が娘の性を売るんですか。そういえば以前娘に売春を強要していたバカ親もいましたね。

都内の元会社役員の男(46)に引き合わせ、みだらな行為をさせた

写真を売るだけではなくて「みだらな行為」もさせていただと?

一度簡単に金儲けできることを知ったら、そこから抜け出すのは難しいんじゃないでしょうかね。何度でもやるでしょう。自分の娘が大きくなったら売春させたり、自分の娘以外の子供を網にかけてその子の性を売るようになるんでしょう。

鬼畜には鬼畜に相応しい罰を与えて欲しいものです。そうしないと懲りないでしょう。
 


↓年の瀬に嫌なニュースだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

党のことは小沢さんにお任せするって鳩山首相も言ってたしね

これは当然でしょう
民主、党予算も「小沢主導」…参院選対策に重点 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主、党予算も「小沢主導」…参院選対策に重点 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は党の2010年度予算を「参院選必勝予算」と位置づけ、小沢幹事長の指揮のもと、夏の参院選対策に重点配分する方針を決めた。

 1月16日の党大会で「予算編成における基本方針」として決定する。同党が受け取る10年分の政党交付金は、先の衆院選大勝により過去最多の約173億円に上る見通しで、小沢氏が豊富な軍資金の配分を取り仕切る。

 「基本方針」では、選挙対策資金を「戦略的・効果的・機動的に執行する」と明記した。都道府県連への資金交付は、党員・サポーター登録数や地方議員数に応じて増額する成果主義を打ち出した。野党時代から継続する事業は「必要性を厳しく吟味し、抜本的に見直す」とした。予算編成の在り方も、党内各部局の要望を集約する手法を取らず、まず佐藤泰介財務委員長が小沢氏に諮るトップダウン型に改めた。

 一方、衆院選政権公約(マニフェスト)で「禁止」を掲げていた企業・団体献金や政治資金パーティーは、「学識者の意見等を参考にして対応を検討する」とするにとどめ、存続に含みを残した。

 小沢氏は先の衆院選や07年参院選で選挙資金の配分を差配し、党内では「重点選挙区へのメリハリの利いた配分はえげつないほどだったが、大勝した結果を見れば誰も異論を差し挟めない」(幹部)との声が上がっている。小沢氏に距離を置く議員からも「政府予算案の編成で圧倒的な影響力を示したうえ、173億円の政党交付金まで自在に使われる。だが不満があっても静かにしておくほかない」と自嘲(じちょう)の声が漏れている。

(2009年12月31日12時03分 読売新聞)


何と言っても幹事長だし、代表からもお墨付きをもらっているんだし、党の大きな目標は議席を確保するということなんですから、それには誰も叶わない小沢幹事長にすべてお任せするのが筋ってもんでしょう。

ただ、議席の確保の先の「実現したい政策」というところで自爆民主党、小沢幹事長、鳩山代表はじめとする党幹部の考えが「???」なので心配なんですよね。

夫婦別姓
国籍法
在日外国人地方参政権
普天間飛行場移設問題
国防予算
子ども手当て、農家所得保障制度
消費税議論封印

ポピュリズムという表現が相応しい政策も中にはありますし、売国反日政策もありますし。財政健全化を放棄しているとも思える消費税議論の封印。

国民の生活第一

これはいいんだけど、やりすぎると間接給付=景気をよくして企業の収益をよくして勤労者の給料アップというやりかたから直接給付=子ども手当て・農家所得保障制度・高校授業料無償化など、やりすぎという麺もあります。やりすぎるとポピュリズムに落ちてしまいます。所得制限なしなどは持ってのほかでしょう。

それと、本当に国民の目線で考えているのかも怪しい面がありますよね。

国民の前には「日本」という単語がついているのか?と疑問が出てくることもしばしば。

また、生活の前には「安全」という政策も必要でしょう。果たして今の鳩山政権は日本国民の安全ということを真剣に考えている閣僚や議員はあるのか?疑問になるところです。

参議院選挙、この結果如何によってあと3年の日本の運命が決まりそうですよね。しっかり選択して投票したいものです。
 


↓鬼が笑うってレベルじゃないぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年の夢も泡と消えました

10枚だと確認が一瞬で終わっちゃうんだよねw
年末ジャンボ宝くじ 当せん番号(産経新聞) - Yahoo!ニュース

年末ジャンボ宝くじ 当せん番号(産経新聞) - Yahoo!ニュース

12月31日15時17分配信 産経新聞

 年末ジャンボ宝くじ(第573回全国自治宝くじ)の当せん番号は次の通り。支払期間は2010年1月5日から2011年1月4日まで。

▽1等(2億円) 32組 138339

▽1等の前後賞(5000万円) 1等の前後の番号

▽1等の組違い賞(10万円) 1等の組違い同番号

▽2等(1億円) 97組 100069、23組 165494

▽3等(500万円) 組下1けた6組 185753

▽4等(10万円) 各組共通 113423、113593、132049、141259、176604、166406

▽5等(1万円) 下3けた 283

▽6等(3000円) 下2けた 52

▽7等(300円) 下1けた 9

▽元気に2010年賞(100万円) 各組共通 195723


( ´ー`)y―┛~~

まさに秒殺されました。

ときどき惜しいなぁという番号もあったんですがねぇ。上3桁が当たったくらいで「惜しいなぁ」と言っていたら、上の子に「全然・・・」って言われたよ・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、次は初夢に何を買いますかね♪
 


↓夢は買うもんじゃない、かなえるものだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガ○子砲、わが軍は圧倒的じゃないか?

頭イカレてるんじゃないの?w
オリコン:【紅白リハ】小林幸子、過去最大豪華衣装“メガ幸子”披露 総重量3トン!

歌で勝負してくださいよ。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、明日は「絶対に笑えない・・・」を見ることになると思います。でも、ダイナマイト?も捨てがたいし、紅白もいい歌があるし・・・。

こういうときだけは CELL REGZA がほしいなぁと思いますね♪
 


↓最近の紅白は歌とコントが見れるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自業民主党もそんなこといってる場合じゃないと思うんですがねw

大丈夫かな?政権交代する気持ちあるんでしょうか?自業民主党の場合はマスゴミは加勢してくれませんよ?
FNNニュース: 鳩山首相の普天間基地...

FNNニュース: 鳩山首相の普天間基地...

-- 前略 --

一方、自民党の元防衛相の2人は、鳩山首相のシフトチェンジをそろって猛攻撃した。

石破元防衛相は「はっきり言えば、今ごろそんなことがわかりましたかと。そういうことがわかるのに、100日もかかりましたか」と述べた。

小池元防衛相は「この今の混乱ですから、誠に国益・安全保障の観点から、リーダーにそぐわない」と述べた。

-- 後略 --


まぁ報道されている部分がはさみでちょんぎった内容なのかもしれませんけどね。

で、そんな攻撃はまったく効かず、首相は今日も悠々自適という感じですね。
普天間移設「グアムが一番いい」? =鳩山首相(時事通信) - Yahoo!ニュース

普天間移設「グアムが一番いい」? =鳩山首相(時事通信) - Yahoo!ニュース

12月30日17時47分配信 時事通信

 鳩山由紀夫首相は30日午後、首相公邸で民主党の川上義博参院議員と会談し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題などについて意見交換した。川上氏によると、同氏が「グアム全面移転を(米側に)言えば良い」と述べたのに対し、首相は「受け入れてくれれば一番いいけどね」と語ったという。

 首相は26日のラジオ番組の収録で「抑止力の観点からみて、グアムにすべて普天間を移設させることは無理があるのではないか」と述べ、グアム移設を否定する発言をしている。


受け入れてくれれば一番いいけどね

いやいや、おばさんのコメントを聞いてるんじゃないんだからw
 


↓しゃべるほどになんかなぁ・・・wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/30

祝♪年の瀬に38万ヒット達成♪

いやー、できるかどうかと思っていたんですがぎりぎりに間に合いました♪

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00370459

前回の達成から約4週間で達成しました。ありがとうございました。野球が終わってしまうと寂しいものがありますが、鳩山首相その他がモチベーションを引っ張ってくれましたねw アクセスいただく皆さんに感謝です。

o(_ _)oペコッ

さて、ここ30日間のアクセストップ5は?


ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国
ピア 徒然見聞録: 時ならぬ?日本ブーム到来か?
ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: 日本歴代年棒ランキング
ピア 徒然見聞録: 武富士、終わるのか?

上位はすっかり鉄板に戻りましたねぇ・・・。武富士の記事が入るのは初めてではないでしょうか。それだけサラ金の窮状は酷いのか、それとも年の瀬でサラ金でお金を借りようとしている人が多いのか。派遣村も始まっていますからねぇ・・・

( ´ー`)y―┛~~

手抜き暴言他力本願脳内お花畑管理者、最近腰を痛めて療養気味で年末大掃除もなかなかできない管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪

まだ明日も記事はアップしますが、よいお年をお迎えください。
 


↓もう1年経ったのか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普天間移設先、みーつけた♪ってことですか?

そんなもの、現行計画の検討中にも審議されてるでしょう
「伊江島か下地島に」普天間移設先で小沢氏が与党関係者に意向 - MSN産経ニュース

「伊江島か下地島に」普天間移設先で小沢氏が与党関係者に意向 - MSN産経ニュース

2009.12.30 01:17
このニュースのトピックス:政権交代
移設地の結論が先延ばしになった米軍普天間飛行場。夜には住宅地の夜景の中に滑走路がオレンジ色に浮かび上がった=16日午後、沖縄県宜野湾市(桐山弘太撮影)移設地の結論が先延ばしになった米軍普天間飛行場。夜には住宅地の夜景の中に滑走路がオレンジ色に浮かび上がった=16日午後、沖縄県宜野湾市(桐山弘太撮影)

 民主党の小沢一郎幹事長が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の新たな移設先について、沖縄県内の離島を軸に検討する考えを与党関係者に伝えていたことが29日、分かった。小沢氏は同県内の米軍伊江島補助飛行場(伊江村)、下地島空港(宮古島市)への代替施設建設に前向きだ。

 鳩山由紀夫首相も県内移設を示唆しており、民主党は政府・与党協議で両島への移設案を示す一方、日米合意に基づき米軍キャンプ・シュワブ沿岸部(名護市辺野古)に移設する現行計画は選択肢から除外する。

 伊江島は沖縄本島北部西海岸の本部(もとぶ)半島から約9キロに位置する離島。約1600メートルの滑走路を備える補助飛行場や米海兵隊の訓練施設がある。下地島は沖縄本島南西の宮古列島に位置し、民間パイロット訓練施設も備える下地島空港がある。

 小沢氏は28日、「沖縄の人の声は尊重しないといけない。きれいな海を汚していいのか」と現行計画に否定的な見解を新党大地の鈴木宗男代表に示した。

 与党関係者によると、小沢氏はこれに先立つ15日、県内移設を念頭に「(米軍が)使っていないところで使える所があるのではないか」と述べるとともに、伊江、下地両島移設の検討が必要との認識を示した。29日には与党幹部との会合で「下地島空港」に言及した。

 移設問題に関し、政府は28日から政府・与党協議を始めており、鳩山由紀夫首相の来年5月に結論を出す意向を踏まえ、1月末までに各党が移設先を明示して協議を加速することにしている。民主党側は両島を有力な選択肢として検討する構えだ。

 防衛省は21年10月、伊江、下地両島への移設の可能性を探る現地調査を行っている。1月に沖縄入りする平野博文官房長官も、伊江島や下地島を訪問する意向だ。



大きな地図で見る


大きな地図で見る

沖縄本島から外れていますけど、いいのか?

それと、既存の空港のまま普天間の海兵隊航空部隊が移設して使えるんでしょうか。なんらかの拡張工事が必要になるということはないでしょうね?

そうなれば、これらの島の海は汚いから大丈夫だ!という判断だってことになりますので。

( ´ー`)y―┛~~

ところで社糞党の福島党首はどう考えているんでしょうか。政府参考人の法律でも譲歩、普天間飛行場移設でも譲歩となれば、党内の立場も悪いし支持者からの反発も予想されますよね。

なんにせよ、これで沖縄の人たちの安全が確保できるのならいいのですが。
 


↓そのままは無理そうだけどなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喫煙で発車遅延?そんなアホなw

なんか故障したんでしょう?
レコードチャイナ:全車両禁煙の世界最速鉄道でやっちゃった!乗客の喫煙で3時間立ち往生―広東省広州市

レコードチャイナ:全車両禁煙の世界最速鉄道でやっちゃった!乗客の喫煙で3時間立ち往生―広東省広州市

2009年12月29日、今月26日に開通し、世界最速の営業運転を実現した旅客専用高速鉄道「武広客運専線」で、故障により3時間も立ち往生するトラブルが発生した。これにより、出発前の車両内に670人の乗客が閉じ込められた。武漢晩報の30日付の報道。

全長1068.6km、湖北省武漢市と広東省広州市を結ぶ旅客専用の高速鉄道「武広客運専線」は最高時速350キロでの走行に成功した世界最速の鉄道。同区間の移動所要時間は従来の10時間30分から3時間に短縮され、航空機に肩を並べる移動速度を誇る。

29日午後3時、広州北駅を出発予定の列車に異変が起こった。出発時間を過ぎても一向に発車の兆しが見られないのである。出発を今かと待っていた乗客のいら立ちをよそに、駅員からの説明は一切なく、ただ「着席してお待ちください。車外に出ないでください」とのアナウンスが繰り返されるばかり。その後、疲れ果てた670人を乗せて列車が出発したのは午後5時35分のこと。後続の列車も1時間ほどの遅延となった。

調べで分かったところによると、立ち往生の原因は「乗客の車内喫煙」。同線はデッキやトイレを含む全車両が禁煙となっているが、どこかの不届き者がそのルールを破ったようだ。車両は喫煙を感知すると安全装置が作動し、“故障”と認識する。その故障の原因が完全に取り除かれるまで安全装置は解除されず、列車は動かなくなるのだという。振り替え輸送などに応じてもらえなかった乗客たちからは不満の声が上がった。(翻訳・編集/愛玉)
2009-12-30 15:12:52 配信


( ´ー`)y―┛~~

最後の数行が凄く必死に感じるのは私だけ?

車両は喫煙を感知すると安全装置が作動し、“故障”と認識する。その故障の原因が完全に取り除かれるまで安全装置は解除されず、列車は動かなくなるのだという。

いくら全車両禁煙とはいえ、車両は喫煙を感知すると安全装置が作動し、“故障”と認識 故障と認識ってありえんだろ?だって運行にはなんの支障もないんだから。

で、たかが喫煙しただけで その故障の原因が完全に取り除かれるまで安全装置は解除されず、列車は動かなくなる 動かなくなるってどんだけwww

これが飛行機なら墜落かよwww

なんか絶対に故障しただろ?
故障っていうのは面子に関わるからいえないんでしょう?大本営発表ですよね?w

駅員からの説明は一切なく、ただ「着席してお待ちください。車外に出ないでください」とのアナウンスが繰り返されるばかり

そりゃー説明でけへんわなw
機密事項がもれるしなwww
 


↓で、まだ備品は大丈夫なのか?wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

蓮舫議員の息子さんが違法なゲームをしていたということなのか?

私の知らない世界です・・・
【2ch】ニュー速クオリティ:蓮舫「イナズマイレブン2の改造コードの入れ方誰か知んない??」

【2ch】ニュー速クオリティ:蓮舫「イナズマイレブン2の改造コードの入れ方誰か知んない??」

-- 前略 --

蓮舫さんもR4とか使ってるのかな? 著作権大丈夫ですか? RT @renho_sha DS「イナズマイレブン2」の改造コードの入れ方をどなたかご存知ですか?私にはさっぱり…。
約13時間前 TwitBird iPhoneで renho_sha宛
http://twitter.com/errorcat/status/7140150779

@errorcat 意味をようやく理解。完璧にダメですね。今、息子に説教中。
http://twitter.com/renho_sha/status/7140268876

-- 後略 --


( ´ー`)y―┛~~

twitterの上記つぶやきは削除されているようでアクセスできませんね。

ご本人のtwitterのようです
蓮舫 (renho_sha) on Twitter

しかし、PARとかマジコンとかなんなんですかね。マジコンは単語は知っているものの「PAR」ってのは?まぁ同じようなものなんでしょうが・・・。

子どものPSPで壊れたものが家にあったのでヤフオクに出したんですけど、PSP-2000のオークションを見ると「CFW」という単語が結構多くて何のことかさっぱりわからんかった私は子どもに聞いたところ、PSPのゲームでも違法にメモステにコピーなどができるらしい・・・。

( ´ー`)y―┛~~

まずいことは早速削除・・・。
まぁ息子に説教しているから許させるかもね・・・。

マスコミはこれは徹底取材しないんでしょうか?蓮舫議員に独占インタビュー!ゲーム業界も仕分けが必要だ!なんてコピーでニュース番組に特集でも組んで、ご本人に出ていただいたらきっとよくわかる説明をしてくれると思うんですがねw
 


↓絆創膏を越えたなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

善光寺再び?

素晴らしいですね、善光寺の判断はいつも素晴らしい♪
ダライ・ラマ、来年善光寺へ…北京聖火辞退謝意 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ダライ・ラマ、来年善光寺へ…北京聖火辞退謝意 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が来年6月、長野市の善光寺を訪問する。

 昨年4月、中国政府とチベット族の対立を憂慮した善光寺が、北京五輪の聖火リレー出発地点を辞退したことに対し、謝意を伝えるためとみられる。

 30日に善光寺とダライ・ラマ法王日本代表部事務所(東京都)が記者会見を開いて詳細を発表する。

 訪問では、善光寺一山の住職とともに世界平和を祈る法要を営むほか、長野市内で一般向けの講演会も開催する予定だ。関係者によると、昨年11月、東京都内で善光寺の若麻績信昭・寺務総長らがダライ・ラマと面会し、招待を申し出たという。

 善光寺は昨年4月、「同じ仏教徒としてチベットの宗教者に対する弾圧を憂慮している」などとして、北京五輪聖火リレーの出発地点を辞退した。リレーは出発地点を変更して行われたが、大勢のチベット支援者と中国人グループが対立し、逮捕者が出る騒ぎとなった。

(2009年12月28日16時28分 読売新聞)


なんか、

逮捕者が出る騒ぎ

という記述を見ると中国人にも逮捕者が出たような印象になりますけど、たしか中国人は逮捕者がいなかったのでは?それどころか警官の目の前で日本人が中国人に暴力を振るわれているのにスルーされたんじゃなかったか?

マスゴミの一面でしょうか?

聖火リレー 長野 暴動  - Google 検索 desc

ね?まぁこんなことばかりだったとは言い切れませんけど、中国人が逮捕されてしかるべき場面で逮捕されていないことは明白ですよね。
 


↓怒りが湧き上がってくるな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国益を情緒で語るのは止めてもらいたいです

綺麗な海を壊すな!ってか、そりゃまそうですがねぇ・・・
与党忘年会、小沢幹事長が普天間現行案に難色 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

与党忘年会、小沢幹事長が普天間現行案に難色 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主、社民、国民新の与党3党の幹事長・国会対策委員長が29日夜、都内の日本料理店で忘年会を開き、2時間余り歓談した。

 出席者によると、民主党の小沢幹事長は、来年夏の参院選で社民、国民新両党と選挙協力を行う考えを示した。さらに、「来年の盆と暮れもこうやって会合を開こう」と述べ、参院選後も3党連立を継続する意向をにじませた。また、沖縄県の普天間飛行場の移設に関し、「きれいな海を埋めるのはだめだ」と語り、現行案に難色を示したという。

(2009年12月29日22時44分 読売新聞)


理想論だけでは国を守ることはできません。これと比べればノーベル平和賞の演説で「平和を維持する上で、戦争という手段にも果たす役割がある」と言ったオバマ大統領、正反対の政治家であります。まぁ、片方は政治屋ですがね。

オバマ米大統領ノーベル平和賞受賞演説全文(日本語訳):京都新聞 desc

現行案以外で5月までにアメリカも納得するような国内国外含めて移設先が見つかるのでしょうか。今までの経緯からして沖縄県内という選択肢は残っていないでしょうし、じゃぁ沖縄県以外で移設先が見つかってアメリカも納得する場所があるのか?ということですよね。

軍事的な運用面という話から地政学上の話まで考えれば、佐世保がある現状では沖縄以外にありえないと思うんですが。海兵隊ですからね。ただの飛行場ならまだわからんでもないんですが、海兵隊の航空部隊が使うのが普天間飛行場ということですから、その海兵隊はそのまま沖縄で航空部隊が使う飛行場だけをどこかに移設なんてアメリカが納得しないでしょう。素人が考えてもどんな部隊運用になるのか?と疑問ですからね。

しかも5月までに解決・合意となれば、これはもう実質的に

現行計画しかない

と白状しているようなものです。散々沖縄や社糞党にもったいつけて結局は現行計画を選択する・・・。

もし戦略だとしたらたいしたものですが、人間とは思えないですね。
 


↓真剣に考えていないのかも?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな年末大安売りはいやだーw

トラストミーの大安売りをしているようですが、トラストっていう意味を知っているのかねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
普天間、書簡でも首相「トラスト・ミー」米紙 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

普天間、書簡でも首相「トラスト・ミー」米紙 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=小川聡】29日付の米紙ワシントン・ポストは、「米国が日本の首相に懸念」と題する記事を掲載し、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題を巡る鳩山首相の言動が「米政府高官たちをいらだたせている」と報じた。

 同紙は、首相の一連の言動から、「米当局者たちは、鳩山首相を気まぐれな指導者と見なしている」としている。

 同紙によると、鳩山首相は、11月の日米首脳会談のほか、米側が首相の意図に非公式に懸念を伝えた後にオバマ大統領に出した書簡でも、「トラスト・ミー(私を信じてほしい)」と伝え、普天間問題の年内解決を約束した。

 だが、今月17日にコペンハーゲンで会談したクリントン国務長官に、年内解決を先送りする方針を伝達した。首相が長官への方針伝達後、記者団に「十分に理解いただいた」と述べたことについて、「事実でなかったことは明らか」と指摘した。

(2009年12月30日01時38分 読売新聞)


口で言ったことはごまかせても、文字に残っているとごまかせませんよね。

なんかこう、アメリカが怒って民主党政権転覆なんてことにならないでしょうか、そこが少々心配ですね。民主党政権が転覆するのはどうでもいいというか、是非やって欲しいところですが、そうするとアメリカがなんか考えれば日本国政権が左右されるどころか生死を握られているということの証明になってしまいますからねぇ。

これは具合悪かろうってw
 


↓実際そうじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか粋な忘年会ですね♪

飲んで管を巻くよりも、忘年会とはこうありたいものです
「わっはっはー」3唱…お笑い神事で年忘れ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「わっはっはー」3唱…お笑い神事で年忘れ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 新しいしめ縄の下で大笑いし、1年間のいやな出来事を忘れる「お笑い神事」が、大阪府東大阪市出雲井町の枚岡神社で行われ、氏子ら約100人が境内に笑い声を響かせた。


かけ替えたしめ縄の下で大笑いする神職と氏子ら
 

 天の岩戸にこもった天照大神(あまてらすおおみかみ)を、ほかの神々が岩戸の前で笑い声を上げて誘い出した神話にちなみ、700年以上続く伝統行事。

 神職と白装束姿の氏子が、社殿に通じる石段下の石柱にしめ縄をかけ替えた後、中東弘宮司の高笑いに続いて「わっはっはー」と3回叫び、新年の幸せを願っていた。

(2009年12月30日11時44分 読売新聞)


何気なく書かれているけれど、700年以上の伝統行事ってのが凄いよね。そんな行事とか、そんな神社やお寺なんか、全国にいくらでもあるんでしょうねぇ。

さすが数千年続いている国ですね。

そんな国がこれからも末永く続いていきますように ( ^ 人 ^ )
 


↓今年ももうあと二日かぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーシェパードの過去の栄光ということか?

正真正銘の海賊ですなぁ・・・
シー・シェパード対策成功、調査捕鯨は順調 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シー・シェパード対策成功、調査捕鯨は順調 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 南極海で活動している日本の調査捕鯨団に対し、反捕鯨団体「シー・シェパード」(SS)の妨害行為が12月になって相次いでいる。毎年のように繰り返される暴挙だが、今季は調査捕鯨団が「うまくやっている」(赤松農相)のだという。なぜそう言えるのか。

 SSは環境保護団体「グリーンピース」のメンバーだったカナダ出身のポール・ワトソン代表が1977年に設立した。86年にアイスランドの捕鯨船を沈没させ、2005年から日本の調査捕鯨を妨害してきた。これまでに日本の乗組員5人が負傷し、警視庁はSSの4人を威力業務妨害容疑で国際手配している。

 日本の調査捕鯨団は母船「日新丸」など6隻で構成。今年は11月19日に日本をたち、12月中旬から南極海で鯨の捕獲を始めた。

 一方、SSの抗議船「スティーブ・アーウィン号」は12月7日に豪州を出港。14日には調査捕鯨団の「第2昭南丸」に300メートルまで接近してきたため、第2昭南丸が警告の意味で放水すると、相手も放水してきた。

 今回SSは小型高速船「アディ・ギル号」を初めて投入しており、23日には20メートルまで第2昭南丸に接近してレーザー光線で乗組員の視界を遮るなどした。29日までに計4回の妨害行為が行われている。

 調査捕鯨団はやられっ放しのようにみえる。が、調査捕鯨を所管する農林水産省に、慌てた様子はない。赤松農相は25日の記者会見で「調査捕鯨はスムーズにいっている。いい結果が出ている」と語った。

 SSによる今季の妨害行為は、すべて第2昭南丸に向けられている。農相の発言の根拠はそこにある。

 調査捕鯨団の一員でありながら、第2昭南丸は母船の船団とは離れて航行している。SSの抗議船を監視することが最大の任務だからだ。実はスティーブ・アーウィン号の豪州出港直後から追尾を続けており、その位置を逐一、母船に報告している。スティーブ・アーウィン号が船団に向かってきそうになったら、見つからないうちに逃がそうという作戦だ。

 これが成功し、今季は調査捕鯨自体には支障が出ていない。調査捕鯨の関係者からは「SSは母船を見つけられない焦りから昭南丸を攻撃しているのでは」との見方も出ている。

 調査捕鯨団はこれまでもSSの監視を試みてきたが、20日以上にわたって成功したのは初めてという。なぜ今季はうまくいっているのか。農水省は「作戦上の秘密なので明かせない」と話すが、昨季までの苦い教訓を糧に、日本側の対応がしたたかさを増しているのは確かなようだ。

 同省によると、スティーブ・アーウィン号は燃料補給のためいったん南極海を離れ、豪州に戻りつつあるという。「当分は攻撃される心配はない」。関係者からはそんな声も聞かれるが、来春まで続く調査捕鯨の、今はまだ序盤に過ぎない。緊張感に満ちた航海は続く。(畑武尊)

(2009年12月30日09時55分 読売新聞)


86年にアイスランドの捕鯨船を沈没させ

これ、どうしてこんなことをしている団体が環境保護団体という形で存続できているのか不思議でしょうがありません。

テロ組織でしょう?アメリカ軍はどうしたのか?アルカイダとの関係は解明されたのか?もしかしたら活動費がアルカイダから流れているかも知れませんよね。

見つからないうちに逃がそうという作戦

三十六計逃げるが勝ちっていうやつですね。まぁそれもいいんだけど、

先手必勝
攻撃は最大の防御

っていう作戦はどうでしょう?
 


↓いい加減世界の捕鯨国は狂犬を退治しないとなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレンダーにこんなものが!

カレンダーにこんなものが!

秘境駅、鉄ちゃんには人気なんでしょうか?でも巡ってみたいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/29

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/28

韓国では、事実を指摘すると妄言というレッテルを貼られるようです

本当にもう、わかりやすいんだからw
中央日報 - 「ビビンパは羊頭狗肉の食べ物」…日本がまた妄言

中央日報 - 「ビビンパは羊頭狗肉の食べ物」…日本がまた妄言

 日本の代表的な右派新聞、産経新聞の黒田勝弘ソウル支局長(68)が最近、グローバル化に拍車を加えている韓国のビビンパを「羊頭狗肉」と批判し、物議をかもしている。

 黒田氏は26日の外信コラム「ソウルからヨボセヨ ビビンバはつらい?」で、ビビンパのグローバル化に対して疑問を表した。

 黒田氏は「韓国では今、ビビンバを世界に売り出そうというキャンペーンが国を挙げて展開されている。その一環として最近、米国の新聞にビビンバの広告が掲載されたと話題になっている」と切り出した。


 

 これは、MBC(文化放送)番組「無限に挑戦」チームが21日付(現地時間)、ニューヨークタイムズに載せたビビンパの広告に関するものとみられる。 ニューヨークタイムズは当日、Aセクションに「今日の昼食にビビンパはいかが?」(How about BIBIMBAP for lunch today)という見出しで、ビビンパに関する説明およびマンハッタン内の韓国飲食店を紹介した。

 しかし黒田氏のビビンパに対する評価は歪曲一色だった。 黒田氏は「ビビンパは見た目はいいが食べてビックリする」とし「グローバル化に首をかしげる声が多い」と伝えた。 さらに「野菜や卵などいろんな具がご飯の上に美しくのって出てくるが、それを食べるときはスプーンを手に握りしめ、具やご飯、ミソなどを猛烈にかき混ぜる。具とご飯がぐちゃぐちゃになった正体不明のものをスプーンですくって食べる」と説明し、「韓国人の食習慣には何でも混ぜて食べるクセがある」と蔑んだ。

 黒田氏は「広告写真を見てビビンバを食べに出かけた米国人が、その‘羊頭狗肉’に驚かなければいいがと気になっている」という言葉でコラムを締めくくった。


えーっと、”歪曲一色だった”以降の文章に歪曲というに相応しい部分がありますでしょうか?

料理なので好き嫌いというのはありますけど、

■ビビンパは見た目がいい
⇒写真を見る限り、確かに綺麗ですよね

■食べるときはかき混ぜる
⇒そうやって食べるものですしね

■具とご飯がぐちゃぐちゃになった正体不明のものをスプーンですくって食べる
⇒正体不明というか、もとの綺麗な見た目からは想像できないっていう意味でしょうね。
⇒スプーンですくって食べるのもそのとおりです

■韓国人の食習慣には何でも混ぜて食べるクセがある
⇒これはよく知りませんけど、そう言われるのはよく目にしますね

妄言というのは言い過ぎかもしれませんけど、グローバル化に首をかしげる声が多い という点はそうなの?という疑問もあることは確かですね。でも、この部分の指摘は

見た目と食べるときのギャップが大きすぎる点=ぐちゃまぜにして食べる点

がグローバル展開する際の課題になるというような指摘なのでしょうから、あながち外れてはいないと思いますが。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ個人的には石焼ビビンパのあのおこげが美味しくて時々食べますけどね♪ぐちゃまぜも気にしません♪

( ´ー`)y―┛~~

ということで、竹島の日本固有の領土発言に関しても妄言認定されていましたけどよくわかりましたね。

事実を言うと妄言認定

ということのようです。もちろん、韓国に都合の悪い事実を言うと、ということのようですがw

こんな国と外交交渉などできるんでしょうか?
 


↓しなくていいから竹島占拠部隊を無力化せよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金川被告は天国ではなく他に行きたいところがあったようです

なんというか・・・
金川被告からの手紙要旨 - 47NEWS(よんななニュース)

金川被告からの手紙要旨 - 47NEWS(よんななニュース)

 水戸地裁から死刑判決を言い渡された後、共同通信が水戸拘置支所に送った手紙に対する金川被告からの返信の要旨は次の通り。(消印は24日付、原文のまま)

 おはこんにちばんはっ!!

 裁判は終始、明鏡止水の心境でしたよ。判決内容は、勝手な解釈で成り立ってますよ。奴らは俺の言葉をちゃんと理解できていません。なので、浅い深い云々など論じても意味がないですね。真実は永遠に闇の中です。あなた達は何も解明できていない。あなた達の失敗は、責任能力の有無を調べるために心理学者を二人も寄越してきたが、哲学者を手配しなかったことだと思います。

 死刑制度の食い違いって何でしょう? あってもなくても何も変わらんと思うのでどうでもよいですね。控訴は28日に取り下げます。もう会う機会はありません。天国で再会しましょう。では、さようなら。


哲学ってw

哲学を知れば知るほど自分の存在をゴミのように感じて、自殺するくらいしかなかったんでは?生成りっていうやつですかね。

まぁ、ぐだぐだ控訴しなかった点だけは認めましょう。糞だけど。
 


↓糞はまだ肥料になるけどなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誤解ということにしておきたいってことねw

そんなことを言っている間はまだまだ文化国家のレベルになるのは無理なんじゃないか?
【韓国ブログ】世界から見た韓国のイメージは「誤解だらけ!」 2009/12/28(月) 11:24:29 [サーチナ]

【韓国ブログ】世界から見た韓国のイメージは「誤解だらけ!」 2009/12/28(月) 11:24:29 [サーチナ]

 「世界から見た韓国とはどのようなものだろうか」。韓国企業の世界的進出や、留学・旅行などで海外を訪れる韓国人の急増により、韓国という国に対する認識も世界的に高まりつつある。そのため、物事を「世界と韓国」というグローバルな尺度でとらえるため、「世界から見た韓国」という外部からの視線に多くの関心が持たれている。

  韓国のイメージについて以前から気になっていたという韓国人ブロガー「コラントン」氏は、自身が留学していた英国で「韓国のイメージ調査」を独自に実施。ブログには、その結果について綴られている。

  アンケートにはヨーロッパ、米国、オーストラリア、チュニジア、日本、中国、タイなど、様々な国の70人余の友人に答えてもらい、韓国に対するイメージを抽象的なものも含めて答えてもらったという。

  その結果、「韓国と聞いて思いつく企業は?」という質問には、1位サムソン、2位LG、3位BBQで、「韓国と聞いて思いつく人物は?」という質問には1位パク・チソン、2位金大中の名前が順に挙ったという。また、「韓国の都市で知っているところは?」には、1位ソウル、2位済州島、3位釜山で、「韓国と聞いて思いつく事件は?」は、1位朝鮮戦争、南北分断、2位2002年ワールドカップ、3位ソウルオリンピック、4位飛躍的な経済発展、5位IMF、金集めキャンペーンなどであったという。

  しかし、中には「韓国は戦争準備中。危険な国」「韓国人は公衆マナーや社会的規範を守らない国民性がある」などといった意見もあり、ブロガーはアンケートを通して「韓国について誤解している部分が多い」と強く感じたと語る。

  「韓国に対するこのような誤解が起こるのは、彼らの認識が間違っているというより、誤解を引き起こす原因を作った韓国の国民1人ひとりに因るものだろう。海外でのささいな行動が、韓国の否定的イメージにつながっているのだろう」と述べ、「アンケートを通してこのようなことを知ることができたのは良い機会。国民1人ひとりの行動が韓国のイメージを形成していることを肝に銘じなければならないだろう」と綴っている。(編集担当:新川悠)


なんだ、自分で答えを出しているじゃないかw

彼らの認識が間違っているというより、誤解を引き起こす原因を作った韓国の国民1人ひとりに因るもの

というか、一つの文章の中ですら矛盾することを書けるというのはある意味才能ですかねw

個々の韓国人の行動からそういう印象を持つということは、誤解でもなんでもなくて韓国人の日常的な行動や言動がそのまま

韓国人は公衆マナーや社会的規範を守らない国民性がある

こういう印象につながっているんでしょう。

Photo_2

こんな人が韓国の最高レベルの礼儀がいい人たちですからねw
 


↓他国の国旗を焼くとかwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンデュアランス号の落し物、100年の眠るから覚める?

飲んでみたいような気もしますが♪
時事ドットコム:幻のウイスキー、回収へ=南極で氷漬け1世紀-NZチーム

時事ドットコム:幻のウイスキー、回収へ=南極で氷漬け1世紀-NZチーム

 【シドニー時事】ニュージーランドの専門家チームが、南極で1世紀もの間、氷の中に埋もれていた幻のスコッチウイスキーを回収する計画を進めている。ウイスキーは、1909年に南極点到達を目指しながらあと180キロの地点で涙をのんだ英国の探検家アーネスト・シャックルトン卿らが拠点として使った小屋に残されていたもので、現在は販売されていない。


 

 ウイスキーは2006年1月、ロス島ロイズ岬の「シャックルトン小屋」の床下で二つの箱に入った形で見つかった。南極歴史遺産トラスト(ニュージーランド)のアル・ファスティアー氏によると、小屋は史跡として保存する必要があり、10年2月に行う回収作業では、床下の凍り付いた地面に腹ばいになり、特殊なドリルで氷を慎重に取り除いていくことになるという。

 ただ、このウイスキーも史跡の一部として保護されており、早速味見というわけにはいかないようだ。まずは専門家が保存状態などを分析するが、ファスティアー氏によると、保存状態に大きく影響するコルク栓がどうなっているかは「箱を開けてみるまでは分からない」という。味については「ロマンチックなままの方が良いこともあるのでは」と話している。

 報道によると、ウイスキー製造元のマッキンレイを現在所有する英ホワイト・アンド・マッカイ社はこのウイスキーのサンプルが入手できれば、それを基に調合し、発売する可能性がある。(2009/12/28-06:09)


シャクルトンの冒険の本です。この本には信じられないことが書かれていましたので、読んだ当時は驚きの連続でした。

南極でも夏は暑いとか、ペンギンはまずいとか、南極の近くは常に風速50-60mの暴風が吹いているとか。

本の最後は感動的です。感動的とは少し違いますけど、私が一番驚いたのが救助を求めるために小さなボートで暴風吹き荒れる南氷洋を進む際にちゃんと火を起こして食事を作っているという点と、最後に人がいると思われるところに移動している際、大きなガケに遭遇してこのままがけを滑り降りるか、がけを遠回りするかという判断を迫られた場面。でも、既に体力などが限界にきていたので遠回りするとたどり着けずに自分達も死んでしまうかもしれない、しかしがけを滑り降りても死んでしまうかもしれないというところ。

シャクルトンたちはがけを滑り降りることを選択します。ここが一番感動的でしたね。自分達が助かるためというよりは、南極の小島に残してきた隊員たちを救うためにがけを滑り降りることを選択したシャクルトンたち。また、そういうシャクルトンを小島でひもじい思いをしながら待ち続けた隊員たち。

むさぼるように読んだ本です。

( ´ー`)y―┛~~

ロマンチックなままの方が良いこともあるのでは

こういうときにウイスキーとお話が出来ればいいのになぁ・・・。

まぁ、おっしゃるようにロマンのまま置いておくほうがいいでしょうね。
 


↓ロマンあふれる記事だな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人を殺しておいて自分だけは生きようと足掻くヤツも反吐が出ますけど

こういうヤツも反吐が出ますね
金川被告、控訴取り下げ…死刑確定へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

金川被告、控訴取り下げ…死刑確定へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 茨城県土浦市のJR常磐線荒川沖駅などで昨年3月、9人が殺傷された連続殺傷事件で、殺人などの罪に問われ、水戸地裁で死刑判決を受けた無職金川真大(かながわまさひろ)被告(26)(土浦市中村東)が28日、弁護人の控訴を取り下げた。

 金川被告は以前から、控訴を取り下げる意向を示していた。1月5日に判決が確定する見通し。

 水戸地裁によると、金川被告は28日午前10時5分、拘置先の水戸拘置支所に控訴取り下げ書を提出。拘置支所が同日午後、水戸地裁に届けた。控訴期限の1月4日までは検察側に控訴する権利が残る。ただ、水戸地検は「求刑通りの判決で特段の申し立てはしない」としている。

 金川被告は公判などで「死刑になろうと人を殺した」と述べ、死刑判決後の読売新聞の接見取材にも「死刑になりたい気持ちは変わらない。(裁判は)長いとしか思わなかった。さっさと確定させたい」などと語っていた。

(2009年12月28日14時32分 読売新聞)


なんで自分だけで死ななかったのかという点がいつも疑問なんですよね。道連れが欲しいということとは違うように感じますし。

首をつってもいいし、農薬を飲んでもいいし、もちろん包丁で頚動脈を切ってもいいし、投身自殺とか入水自殺とか、混ぜるな危険とか、いくらでも死ぬ方法はあるのに。

もしかして、死ぬ前に人を殺してみたかった、ということなのか。

謎です。
 


↓千葉法相がサインするかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お金と命、どちらが大切かというお話です

こういう影響もあったとはねぇ・・・
小中2800棟耐震先送り…高校無償化余波 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小中2800棟耐震先送り…高校無償化余波 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大地震で倒壊の恐れがあるとして、全国の自治体が来年度中に着工予定だった公立小中学校など約5000棟の耐震化工事について、文部科学省の関連予算が約63%削減されたことがわかった。

 2800棟に相当する規模という。学校の耐震化は国が最大3分の2を補助してきたが、鳩山政権が掲げた「高校授業料の実質無償化」で約3933億円の予算が必要となり、しわ寄せを受ける形になった。

 文科省によると、自治体側からの要望があった約5000の学校施設の耐震化工事の関連予算は、約2775億円。自治体からの要望を審査し、使途を限定した補助金として交付する。毎年ほぼ満額が認められており、今年度は約3800億円が投じられた。だが、政権交代後は高校無償化予算を工面する必要から、政務三役らによる協議や11月の事業仕分けを経て、25日に閣議決定された政府予算案では約1032億円に圧縮された。

 来年度に工事を計画していた5000棟の学校施設の内訳は、東京が535棟と最多で、大阪357棟、愛知238棟、京都224棟、福岡215棟など。これに対し、文科省の予算は約2200棟分の補助金しか確保できず、同省は今後、予算を優先配分する施設の選定に入るが、「耐震性の低い学校施設に限っても、補助がすべてに行き渡らない公算が大きい」(施設助成課)としている。

 一方、同省と合わせて、自治体側も補助金を盛り込んだ予算編成を進めているが、国の補助がなくなれば、単独での工事着工は困難とみられ、耐震化工事は中断か延期を余儀なくされる可能性が高い。東京都教育委員会では「緊急性の高い事業ではしごを外されるようなもの」と反発している。

 全国の市町村長らで作る「全国公立学校施設整備期成会」は予算の閣議決定を前に、民主党に対し、「子どもの教育環境の安全、安心を確保するもの」として耐震化工事関連予算の復活を要望していた。

 ◆小中学校の耐震化工事=震度6強の地震で倒壊する恐れがあると診断された学校施設が補助対象。文部科学省によると、学校施設の耐震化率は今年4月現在で67%。工事が必要な施設は約2万5000棟に上る。中国・四川大地震で学校に大きな被害が出たことから、文科省は2008年、自治体に学校の耐震診断結果の公表を義務化し、補助割合も引き上げた。

(2009年12月28日14時49分 読売新聞)


最近の伊豆地方などの群発地震やそこかしこで発生している震度3程度の地震などを考えても、高校授業料無償化よりは耐震工事のほうが優先度は高いのではないか?と思うんですがどうでしょう。

っていうか、国民の生活第一よりも国民の命が第一という観点に立てば、子ども手当てなどはどうでもいいから耐震工事を前倒ししろっていうことに落ち着くんではないでしょうか。

工事が必要な施設は約2万5000棟に上る

で、5000棟の予算が約2775億円。その5倍としても1兆数千億円ですね。子ども手当てを充当すれば全部1年間で完了します。これは「よい公共事業」の見本じゃないですか?

マニフェスト原理主義の政党には何を言ってもだめなんですかねー。
 


↓でも原理主義の原理はないという最悪だよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

普通なら脱税ですよねって、当然でしょう

首相だから送検されないだけ?とも言えますなw
首相6億納税で自民「通常なら脱税事件」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相6億納税で自民「通常なら脱税事件」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相が母親から多額の資金提供を受けていた問題で、約6億円の贈与税の納付手続きを行ったと明らかにしたことを受け、野党は27日、首相の対応を厳しく批判した。

 自民党の谷垣総裁は東京都内で記者団に「通常なら(脱税容疑で)立件される金額だ。世の中の常識から言えば、これで収まるというのはいかにも不自然だ」と述べ、来年の通常国会で徹底追及する考えを示した。

 公明党の山口代表は記者団に「使い道の説明責任は尽くされていない」と語り、辞任を求めていくとした。共産党の志位委員長はテレビ朝日の番組で「(資金提供を)『知らなかった』という首相の言い訳は通らない」と批判した。

 一方、与党側では、国民新党代表の亀井金融相が同じ番組で「『首相を辞めてくれ』と言う人はあまりいない。それが国民の感覚だ」と首相を擁護した。

(2009年12月27日21時08分 読売新聞)


説明なんてしていないも同然でしょう。何しろ何でもかんでも知りませんでした、で済ませているしね。容疑者で言えば全面黙秘と同様でしょう。ということは公判の際の心証はよくないですよね。執行猶予は付かないですねw

『首相を辞めてくれ』と言う人はあまりいない

サイレントマジョリティの逆がくるとは予想外ですw
日光東照宮にこもってるんですかwww

あ、もしかすると閣議の中では、ということでしょうか?w

Photo

これだけを見ても結構辞めてくれっていう意見は多いような気がしますけど。

あ、そうか!

首相辞めろっていうことじゃなくて
 


自爆民主党は


自爆しろ!

 


って、こういう意見は届いているって事?

( ´ー`)y―┛~~

で、結局脱税になってるやんかw
徴収時効分の1億円余、納税困難か…首相 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

徴収時効分の1億円余、納税困難か…首相 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は27日、母親からの資金提供について贈与財産だったとして約6億円を納税したことを明らかにしたが、このうち1億円余は既に徴収時効が過ぎているため、実際には納税できない可能性が高い。

 元公設秘書に資金の管理を任せきっていたことで、結果的に納税義務を完全に果たせない恐れが出てきた。

 首相の母親からの資金提供は、2002年7月~09年6月で総額12億6000万円に上るが、09年分については申告時期を迎えていないため、今回は、02年7月~08年に受領した11億7000万円を贈与財産として申告したとみられる。

 関係者によると、このうち、03年までの提供資金については既に徴収権の時効を過ぎており、納税地にある北海道・室蘭税務署など国税当局は2億7000万円に対する贈与税約1億3000万円を受け付けることができないという。不正行為で納税を免れたと判断された場合は、02年分までが対象になるが、元秘書が課税されない貸付金と認識していたことなどから、可能性は低いとみられる。

 また、今回のケースは首相側の自主申告となることがほぼ確定。首相は、東京地検特捜部の捜査などで申告義務があることを認識したが、現時点では、国税当局からの指摘を受けていないためだ。国税当局の指摘後に申告すると15~20%かかる無申告加算税も、5%となる見通しだ。

(2009年12月28日10時14分 読売新聞)


なんかなぁ。

首相っていうことで捜査や国税の対応が大甘になっていませんか?一般市民なら数百万円の脱税でもびしびし取り上げるんじゃないの?これだけ報道されているのにどうして国税は指摘していないの?

これはある意味 国策見逃し ということではないか?
 


↓小沢さんにコメントをいただきたいね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個人的な思いつきで天皇陛下に京都移住を進言したってこと?

そのほうが余計悪いわ m9っ`Д´)
亀井氏の皇居移転発言「個人の発言」…官房長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

亀井氏の皇居移転発言「個人の発言」…官房長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 平野官房長官は28日午前の記者会見で、亀井金融相が宮中昼食会での天皇陛下との会話の内容をテレビ番組で明らかにしたことについて、「大臣というより、亀井さん個人のご発言だ」と述べ、問題視しない考えを明らかにした。

 亀井氏は27日のテレビ番組で、24日の宮中昼食会の際に皇居の場所を京都府か亀井氏の地元・広島県に移すよう陛下に進言したと明らかにした。

(2009年12月28日12時34分 読売新聞)


所詮は労組の事務局レベルの能力しかないってことなんでしょう。官房長官がこんな能天気なコメントを出しているようでは先が思いやられます。

というか、もうやられていますが(爆

こちらの石破氏のコメントはもっともですねぇ
自民・石破氏、亀井氏の皇居移転発言を批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民・石破氏、亀井氏の皇居移転発言を批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の石破政調会長は28日、国民新党代表の亀井金融相が24日の宮中昼食会で天皇陛下に皇居の移転を進言し、その際の天皇陛下の発言内容を公表したことについて、「『天皇陛下がこのように述べた』と軽々に口にするのは政治家としての規律を欠いている。『京都に移られるべきではないか』などと、陛下に申し上げることも慎むべきだ」と批判した。

 東京都内で記者団の質問に答えた。

(2009年12月28日18時43分 読売新聞)


『天皇陛下がこのように述べた』と軽々に口にするのは政治家としての規律を欠いている

これですよ。
この点が天皇陛下の政治利用につながる第一歩でしょう。

天皇陛下がこうおっしゃったということを歪曲して自分に有利なほうに・・・とか、天皇陛下がおっしゃったことを自分が言ったことのようにすり替え、権威をいいことに振りかざして・・・とか。

( ´ー`)y―┛~~

それと亀井大臣の言った中で「京都」というのはわかりますけど、「広島」というのはさっぱりわかりません。そういえば亀井大臣の地元って広島県でしたよね。

俺が進言したから広島に移住することになった!
俺が天皇陛下を広島に連れてきた!
俺は天皇陛下に意見することができる!

なんていうふうに発展していきませんかね?
 


↓主要閣僚がこの体たらくとは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/12/27

GoogleのNexus Oneがソフトバンクから出るのかな

できれば会社の信用度という意味ではドコモから出てほしいなぁ
GoogleのAndroid携帯 Nexus One、詳細スペック判明。招待限定で販売?

いい感じですね。
バッテリーが気になりますけど、1400mAHってことでT-01Aの100mAHなどとどう違うのか?非常に気になります。できれば筐体は少し大きくなってもいいので、2000mAHとかにしてくれないでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

で、auはどうなるんですか?最近まったく買う気が出てこないんですが・・・
 


↓方向性がおかしくなってきてるから・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どういう神経でこういう記事が書けるんですかね?戦争したいって言うこと?

よーわからんなぁ、60万人が竹島にいるの?
【竹島問題】 「韓国の常駐軍は60万。石島一つのために日本は戦争しようというのですか?」~キム・ドンギル延世大名誉教授★5[12/27]

【竹島問題】 「韓国の常駐軍は60万。石島一つのために日本は戦争しようというのですか?」~キム・ドンギル延世大名誉教授★5[12/27]

日本に対する韓国人の不満と恨みはその根元が非常に深いです。1592年に起きた壬辰倭乱を私たちに忘れろということはできません。その怨恨は韓国人の血の中に流れており骨中に染みています。国が壊れると山と川が残っただけでした。

それは400年も経った昔の辛い思い出です。忠武公李舜臣(イ・スンシン)が私たちの歴史に登場しなかったら、今日も私たちは日本人の奴隷として生きていたかも知れません。日帝40年はどうでしょうか。

どれほど追い詰められれば韓国青年安重根(アン・ジュングン)がハルビン駅頭で東洋侵略の元凶である伊藤博文の胸に弾丸3発を撃って全部命中させ、彼をその場に倒してしまうのでしょうか。どれほどになれば李奉昌(イ・ポンチャン)は桜田門外においでになった日本天皇に向かって手榴弾を投げるでしょうか。どれほどになれば尹奉吉(ユン・ポンギル)は中国虹口公園で日王の誕生日を祝うためにその場に集まった人々に向かって爆薬を投げたのでしょうか。

私たちは日本の自民党が崩れて民主党が勢力拡大、鳩山が総理になった時、韓日関係に小さな希望を抱いたのは事実です。ところが日本の文部大臣が「独島(ドクト、日本名:竹島)は日本の土地」と大声を上げたと伝えられます。独島が韓国の土地ということは歴史的に文献上で立証されて久しいのに、なぜまた再び戦いを挑んでくるのですか。

なぜ寝ている虎の鼻の穴をこよりでくすぐるのですか。栗谷(ウルゴク)の10万養兵説を無視して軍事的に対応できなかった16世紀と今日は状況が違うということを日本はなぜ分からないのですか。日本の自衛隊員は何人になりますか。韓国の常駐軍が60万で大事に保管した武器も相当な水準です。まさか私達に向かって「石島」一つのために戦争をしようというのではないでしょう。

民主党が執権すれば韓日関係が正常化するだろうと信じたことも「春の日の夢」に過ぎなかったのでしょうか。しかし、もはや私たちが冷静にならなければなりません。むなしい夢を見て破られることがないように緻密に準備して完ぺきな証拠を持って国際裁判所で結着をつけなければなりません。感情を抑えて合理的に独島が私たちの土地であることを立証できるその日が来るまで!

ソース:ニューデイリー(韓国語) 戦争しようということですか キム・ドンギル延世大名誉教授
http://www.newdaily.co.kr/html/article/2009/12/27/ART38196.html


なんかこう哀れになってくるよね。忠武公李舜臣(イ・スンシン)はともかく


安重根(アン・ジュングン)
李奉昌(イ・ポンチャン)
尹奉吉(ユン・ポンギル)

この3人はテロリストだろw 英雄=テロリストの韓国ではしかたないですか?まぁ、これらの英雄も韓国の人ではありませんがw

独島が韓国の土地ということは歴史的に文献上で立証されて久しい

わかった。その文献などを持ってハーグに行こうかw

まさか私達に向かって「石島」一つのために戦争をしようというのではないでしょう

そんな面倒くさいことはごめん蒙りたいなぁ。捕虜とかの口実を使って合法的に日本に上陸するつもりなんでしょ?ノーサンキューw

感情を抑えて合理的に独島が私たちの土地であることを立証できるその日が来るまで!

なーんだ、永遠の10年ってことか?w

ってか、数行前に文献で立証されているって言ってるよね?だから立証できているんじゃないの?なんで最後に「立証できるその日が来るまで!」っていう終わり方なの?

これが1記事中の矛盾っていうオハコですかい?
 


↓今回はわかりやすいオハコのようでwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GPSを活用した携帯電話サービスが出てくるのはいいんだけど

実際便利そうなんだけど・・・
時事ドットコム:使い方広がる携帯のGPS=終電お知らせ、健康づくりに活用

時事ドットコム:使い方広がる携帯のGPS=終電お知らせ、健康づくりに活用

 通信衛星で居場所を特定する全地球測位システム(GPS)を活用した携帯電話のサービスが広がっている。子どもの場所を確認するのに利用するだけでなく、最寄り駅の終電時間を自動的に通知したり、ジョギングで消費したカロリーを計算し健康づくりに役立てるサービスが話題。GPSの活用で携帯の利便性は一段と高まりそうだ。

 NTTドコモは、今冬発売モデルの一部に携帯の位置を定期的に測り、自動で事業者に情報提供する機能を設けた。有料サービスに申し込むと、夜遅くどこにいても、終電に間に合うよう自宅に近い駅までの最終電車の経路が自動的に配信される。また飛行機に乗る際、空港に近づくと搭乗ゲートや座席番号を教えてくれたり、目的地に着くとその地域のお薦め情報や天気を案内してくれたりするサービスもある。

 KDDI(au)では「スマートスポーツ」が人気だ。ジョギングで走ったルートを地図に表示し、距離と時間からペース配分をアドバイスしたり、消費カロリーを計算したりするもの。サービスは2008年に開始し、会員数は150万人を突破した。

 ソフトバンクモバイルが販売するiPhone(アイフォーン)でも、同様なジョギング関連のほか、現在地の天気予報などGPSを活用した多彩なソフトがそろっている。(2009/12/27-15:15)


終電のお知らせは便利ですね♪ってか、ほすい・・・。

現在位置から駅に行くまでの徒歩時間も考慮してくれればなおよし!最近はどこでもスイカなどが使えるから切符を買う時間ってのは考慮しなくてもいいしね。

でも、そうすると結構電力を消費するGPSチップを稼動させておかないといけないから、益々電池容量が課題になりますよね。私は毎日フル充電していますけど、なんでかっていうとそうしないと1日もたないんですよね。以前は携帯のBTで音楽を聴いていましたけど、そんなことをしたら本当に会社に着いたら充電ってことに・・・。今は上の子どものお古のiPodシャッフルを使っています。

電池が少なくとも1週間くらいもってくれればなぁ♪そんな携帯が出たら即買うんですけど♪
 


↓それか、いつでも充電できるとか、充電なんか気にしなくてよくなるとか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹島に関する主張は韓国が正しいという主張をした団体がいるらしい

まーたバカサヨプロ市民かよwww
【竹島問題】 日本の北海道教職員組合「独島は韓国の主張正しい」~去年発行の機関誌に記載[12/27]

【竹島問題】 日本の北海道教職員組合「独島は韓国の主張正しい」~去年発行の機関誌に記載[12/27]

http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2009/12/25/PYH2009122501270001300_P2.jpg
▲上空から眺めた独島の東島と西島(資料写真)

(東京=聯合ニュース)チェ・イラク特派員=日本北海道の教職員団体である「北海道教職員組合」が昨年11月、日本の独島(ドクト、日本名:竹島)領有権を一蹴して韓国の主張が正しいとする内容を機関紙にのせて会員に配布したことが確認された。

日本産経新聞は27日の社説で日本の独島領有権を強力に主張し「北海道教職員組合が昨年竹島(独島の日本式表記)に対して'韓国の主張が事実にあっている'などの内容を記した資料を学校に配布する問題が発生した」と批判した。

該当資料はこの団体が昨年11月28日発行した機関紙の「北教」であると伝えられた。当時、北教は「竹島問題は韓国の主張が事実にのっとっている。島根県などが竹島の領有権を主張する行為は日本の侵略・植民地支配を正当化する不当この上ないことだ」と強く批判したことが分かった。

日本国内で独島領有権と関連して韓国側の主張が正しいと認め、日本の領有権主張を批判したのはきわめて異例だ。

北海道教職員組合関係者はこの日、聯合ニュースとの通話で「担当者が休暇中なので正確なことは分からないが、(ロシアと領有権紛争になっている)北方領土とその(独島)問題については、私たちの組合でずっと取り扱ってきたと理解する。しかし具体的な内容は知らない」と話した。

北教は毎月二度発行され組合所属の教師数万人に配布される。

ソース:聯合ニュース(韓国語) 日北海道教職員組合「独島、韓国主張正しい」
http://www.yonhapnews.co.kr/international/2009/12/27/0601010100AKR20091227030400073.HTML


え?違ったw
でもまぁ、似たようなもんかwww

こちらを見るとおり、どうやら本当のようですね・・・
「4月馬鹿」のような北海道教職員組合の会報・竹島編:イザ!

ふーーーん。

文部省の指導要領に真っ向から反対するということは、全員解雇処分でいいんじゃね?

島根県などが竹島の領有権を主張する行為は日本の侵略・植民地支配を正当化する不当この上ないことだ」と強く批判した

まぁいいたいことはわかりますけど、そこに植民地支配の話は違うぞwww とも感じますが。

・アメリカが「竹島は日本領」と1951年に韓国へ通知していた証拠 ~ラスク書簡より~|アジアの真実 lancer1のアジアの真実の記事、・アメリカが「竹島は日本領」と1951年に韓国へ通知していた証拠 ~ラスク書簡より~です。

というような有名な書簡もありますので、少なくともアメリカと韓国の間には竹島の話は日本領土ということで解決していますよね。アメリカは普通の国ですから歴史を捏造してまで何かの主張をするとは考えられませんので、kろえは世界の常識ということでいいのではないでしょうかね。それとポツダム宣言を出して日本国領土を制限したような国がいうことですから、第1級の資料として問題ないでしょう。

要は日韓の間には領土問題など無い

これが正しいのですよ。もちろん、竹島が日本領土という意味において、ですが。

竹島問題に絡んで死傷した日本人は40人を超えるとか。拿捕された日本人漁師も3000人とかの多数。それを返す見返りに日本で収監されていた韓国人犯罪者を釈放、特別在留許可を与えさせられました。また、日韓基本条約の締結で当時の金額で3億ドルの経済援助。

もういい加減いいでしょう。

武力行使しても
 


↓いきなりはまずい・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうのを余計なお世話って言うんでしょう

いい加減にしなさいよ
「天皇陛下は江戸城より京都に」 亀井氏、昼食会で進言 - MSN産経ニュース

「天皇陛下は江戸城より京都に」 亀井氏、昼食会で進言 - MSN産経ニュース

2009.12.27 13:04
このニュースのトピックス:皇室

 亀井静香金融担当相は27日午前のテレビ朝日番組で、24日に皇居で開かれた天皇陛下と閣僚との昼食会の際に「権力の象徴である江戸城(跡地)にお住まいになるのは立場上ふさわしくないのではないか。京都か広島にお住まいになってはどうかと、陛下に一方的に申し上げた」と述べた。

 この後、亀井氏は記者団に「明治期に幕府の権力の象徴の跡に入られたことが、その後の歴史で政治利用みたいな形になってしまった」と指摘。陛下は返答は避けつつ「京都は好きです」と応じたことを明かした。


京都はわかるけど、なんで広島なんでしょう。自分の地元だから?アホクサ。

明治期に幕府の権力の象徴の跡に入られたことが、その後の歴史で政治利用みたいな形になってしまった

それでも明治の元勲が健在の間はまだ政治利用などということはなかったように思いますがねぇ。戦争をするかどうかを御前会議で決めるとか、戦争をやめるかどうかを御前会議で決めるとか、そういうところまで落ちてしまいましたからね。輔弼っていう意味、責任をもっともっとわかっている人材が政治を行っていれば、天皇・皇室の政治利用なんて事そのものがありえないと思いますがねぇ。

で、小沢皇帝には辞職しろとか、岩手の公共事業から率先して廃止すべきだとか、汚い金は国庫に返上すべきだとか、そういう進言はしているんでしょうか?
 


↓コイツも調子に乗ってきたな・・・、銃弾届くぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田に新幹線よりも、成田に新幹線では?

まぁ成田エキスプレスがあるとは言え、ハブ空港という構想ならまずは成田をハブにしないと!
時事ドットコム:羽田~品川間に新幹線構想=JR東海に打診も断られる-国交相

時事ドットコム:羽田~品川間に新幹線構想=JR東海に打診も断られる-国交相

 前原誠司国土交通相は27日午前のフジテレビ番組で、羽田空港へのアクセス改善策として、品川駅と空港を新幹線でつなぐ構想をJR東海に打診していたことを明らかにした。ただ、同社からは「今のところは難しい」と断られたという。同相は「継続して議論していきたい」と述べ、引き続き構想の実現を目指す考えを示した。

(2009/12/27-12:30)


羽田には東京からの直行電車を運行すればそれでいいのでは?品川には京急が通っているんだし。全部全部JRでやるのはしんどいよね。

同社からは「今のところは難しい」と断られた

まぁ当然でしょう。民間企業だからね。無理なものは無理です。

( ´ー`)y―┛~~

アジア近辺のハブは羽田、それよりも遠いところとは成田をハブに。

これでOK
 


↓机上の空論と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

叩かなくてもホコリが出るものは、捨てるしかありませんな

マスゴミが積極的に叩いてもいないのにこんなにホコリが出る政治屋、さすが豪腕錬金術師ですなぁw
asahi.com(朝日新聞社):小沢氏団体に原資不明の4億円 収支報告書に不記載 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):小沢氏団体に原資不明の4億円 収支報告書に不記載 - 社会

2009年12月27日3時9分


 

 小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」が2004年に購入した土地をめぐる問題で、原資が不明な約4億円が、他の関連政治団体を経由して陸山会に集められ、土地代金に充てられた可能性があることが、関係者の話でわかった。東京地検特捜部も、この資金の流れを把握している模様だ。

 この約4億円は陸山会の政治資金収支報告書の収入に記載されておらず、政治資金規正法に抵触する恐れがある。この不明朗な資金の解明が今後の焦点になりそうだ。

 特捜部は26日までに、05~08年に陸山会の事務担当者だった元秘書を複数回、任意で事情聴取した。04年の土地取引当時の事務担当者だった元秘書の石川知裕衆院議員(36)=同党、北海道11区=にも説明を求める方針だ。同会の会計責任者だった公設第1秘書・大久保隆規(たかのり)被告(48)=西松建設からの違法献金事件で公判中=は年明けに聴取する見通し。これらの供述などを検討し、国会審議への影響を避けるため、年明けに召集される通常国会前に立件の可否を判断するとみられる。

 この問題では、陸山会が04年10月29日に東京都内の476平方メートルの宅地を秘書の家族寮用に約3億4千万円で購入。だが、04年分の収支報告書には記載せず、05年分に支出計上したとして、石川氏ら3人が同法違反(虚偽記載)容疑で刑事告発されている。

 関係者によると、購入日の数日前から、総額4億円が関連団体に分散後、すぐに陸山会に入金されたことが判明。同会は、10月29日午前、土地代金約3億4千万円を取引相手に振り込んでおり、この約4億円を充てた可能性がある。同会は、土地代金の原資について、小沢氏が金融機関から融資を受けた4億円をさらに同会が借りたと説明したが、この融資は代金振り込みの後だったという。

 関係者に対し、大久保秘書は「小沢氏に頼まれて土地は自分が探したが、それ以降の手続きは経理担当の石川氏に頼んだ」と説明。石川氏は「自分は動いていない。細かいことは分からない」と関与を否定しているという。


これはもしかしたら、出所不明の4億円のマネーロンダリングが目的だったのではないか?穴だらけですけど。

■10/29直前 出所不明の資金が陸山会に4億円集まる
■10/29 土地代金を払い込む
■上記払い込み後 金融機関から融資を受ける
■その後 登記を年明けに実施

不自然すぎますよねぇ。しかも、金融機関から借り入れた際の担保は4億円の定期預金ですよ。借りれば金利ってのが付きますから、どうしても買う必要があるのなら定期預金を当てると思いますけどねぇ。不自然すぎます。それと、どうして不動産登記を年明けにするなんてことをしたのか。4億円のつじつまが合っていないことに気が付いたのかな?

( ´ー`)y―┛~~

石川議員といえば自分の政治資金管理団体でも偽装しているということで捜査されていますから、小沢直伝だったのかもね。

石川氏は「自分は動いていない。細かいことは分からない」と関与を否定

じゃぁ誰が?経理担当なんだからあんたが一番しってるんじゃないのかね。というか、この人を一刻も早く身柄確保しないと危ないんじゃないかな?

友愛・・・

正月に飲酒運転して事故死とかなければいいんですが・・・
 


↓現職国会議員を・・・それはない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GDP比ってのはいいとして、官民合わせてってどういうこと?

民間の投資額も合わせて政策ってバカじゃないの?
成長戦略、6分野重点…科技投資GDP比4% : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

成長戦略、6分野重点…科技投資GDP比4% : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府の成長戦略策定会議(議長・鳩山首相)がまとめた「経済成長戦略」の素案が26日、明らかになった。

 日本が力を入れる環境や、需要拡大が期待される健康(医療・介護)のほか、アジア、観光、科学技術、雇用・人材戦略の計6分野を重点分野と位置づけた。

 このうち、科学技術関連の研究開発への投資について、官民合わせて「国内総生産(GDP)比4%以上」に引き上げる数値目標を掲げた。30日に鳩山首相が記者会見して発表する。

 経済成長戦略は「輝きのある日本へ」と題され、2020年度までの10年間に官民を挙げて取り組むべき中長期的な課題として6分野を明記。分野ごとに目標を掲げ、実現するための具体的な施策を列挙した。

 科学技術分野では「世界
第2の経済大国となると同時に、科学・技術への期待と尊敬は薄れ、さらなる高みを目指した人材育成と研究機関改革を怠ってきた」と指摘。「事業仕分け」で注目を集めた次世代スーパーコンピューターなどは「未来への先行投資として極めて重要」だとして、具体的に「GDP比4%以上」の数値目標を掲げた。雇用・人材戦略分野では、労働人口の減少に歯止めをかけるため、若者、女性、高齢者の活用を提起し、「若者フリーターやニート(若年無業者)の半減」「障害者の雇用5割増」などを目標に掲げた。

(2009年12月27日03時06分 読売新聞)


官民合わせて「国内総生産(GDP)比4%以上」に引き上げる

民ってなんだよw

政府はこれだけ投資するから民間企業もこれだけ投資しろっていう命令が出るんですか?なんだかねぇ、政策って国・政府・国庫がこれだけやりますよっていうことじゃないの、特に投資ということなら。政府が発表する投資計画なんでしょう?

子ども手当ても国庫全額負担って言ってたのに地方自治体に児童手当の額くらいは負担しろっていう話になったり、暫定税率も暫定税率は廃止だが同じ額の新たな税を創出ってわけわからんし。

なんでもいいから民間や地方の邪魔をするんじゃないよ。
 


↓ということは解党しかないなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大道さん、マジで何やってるんすか?w

有馬記念ってのはマジだったんですか?w
【有馬記念】巨人・大道、アンライ本命 (2/2ページ) - 競馬 - SANSPO.COM

【有馬記念】巨人・大道、アンライ本命 (2/2ページ) - 競馬 - SANSPO.COM

2009.12.27 05:13

 読者のみなさん、巨人の大道です。日本シリーズ見てくれましたか? 第5戦で代打同点タイムリーを放ち、来年も現役でプロ23年目を迎えられることになりました。競馬の方もGIだけなら今季の収支はプラスですから、まあ予想を参考にしてください。

 中山競馬場は小回りのコースなので、内枠が有利。大外に入った(16)フォゲッタブルは消し、本命は(1)アンライバルドにします。中山で2戦2勝の皐月賞馬ですよ。それなのにダービー(12着)、菊花賞(15着)と大負けしたので人気は低い。馬券的に、こんなにおいしい馬はありません。しかも“代打”でデムーロが乗る。外国人は大一番に強い。巨人でいえばラミレスです。思い切った騎乗をするでしょう。

 差し馬に有利な真ん中の枠に入った(9)ドリームジャーニーは、鞍上の池添が30歳と若くて勢いがあり、巨人なら坂本です。引退レースとなる(7)マツリダゴッホは、今年引退がかかっていた40歳の僕みたいなもので、最後に大仕事するかもしれませんよ。

 (2)ブエナビスタは内枠に入り、斤量も53キロで鞍上は横山典。勝つ材料は多いんだけど、難点は中山が初めてなことと、最後方からの競馬をすること。マークもキツいだろうし、届かない可能性があるので、2着以下とします。

 馬券は(1)(7)(9)の馬単3頭ボックスと、この3頭から(2)に流す馬単9点で勝負します。これならサラリーマンも買いやすいでしょう。3連単を買うなら、3着に(14)セイウンワンダーをからめてもいいかも。これで僕は年俸が下がった分を必ず取り返します!!(構成・牧慈)


いやー、競馬はまったくわかりませんので300万円を取り戻せるかどうかも知りませんが、1000万円を越える馬券が出ていることくらいは知っていますので、そんなのを10万円とか勝ってるとどうなるんですかねw

1000万×100000/100=100億円ですかw

頑張ってくださいね♪
 


↓ってか、有馬記念で1000万馬券はありえねーwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月20日 - 2009年12月26日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »