« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »

2009/12/26

【今日のお前が言うなスレ】憲法改正は超党派で議論することが議会人としての責任だ!

鳩山首相って、本当に懲りない人ですね。憲法論議をストップさせていたのは一体誰ですか?真剣に三歩歩いたら忘れてるんじゃないでしょうか?
asahi.com(朝日新聞社):首相、憲法改正に意欲「地方と国、関係を逆転させたい」 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):首相、憲法改正に意欲「地方と国、関係を逆転させたい」 - 政治

2009年12月26日19時28分

 鳩山由紀夫首相は26日、ラジオ番組の収録で、憲法改正に意欲を示した。9条改正には最初から踏み込まず、「国と地方の関係」などをテーマにまずは民主党内で議論を深める考えだ。ただ、議論に着手する時期は、「政治状況の中でタイミングを考えていく」と述べるにとどめた。

 首相は野党時代の2005年に「新憲法試案」(PHP研究所)を出版するなど、憲法改正が持論。護憲を掲げる社民党と連立を組んだこともあり、持論を封印してきた。懸案の来年度予算編成を終え、頭をもたげたようだ。収録で「憲法改正の議論の道筋はつけるつもりか」と問われたことに答えた。

 首相は「ベストな国のあり方のための憲法をつくりたい。必ずしも9条ということではなく、地方と国との関係を大逆転させたいなという気持ちがある」と表明。さらに、「憲法順守規定がある首相が声高に主張すると、なかなかうまくいかない。安倍(晋三・元)首相が大上段から憲法改正を唱えた瞬間に、議論がストップした。党のなかでしっかり議論を頂きたい。しっかりとした指導力を発揮して、そこでまとめる」とした。議論の場としては、閣内ではなく民主党内とする考えを強調したものだ。

 改正には衆参各院で3分の2以上の賛成が必要になるためか、「むしろ超党派で議論することが非常に大事だ。議会人としての責任ではないか」とも述べた。


むしろ超党派で議論することが非常に大事だ

その通りです。

議会人としての責任ではないか

その通りです。

ということでそのような責任を果たしていなかった政党には政権を担う資格はありませんからとっとと解散でも総辞職でも何でもして、政治の舞台から降りてもらいましょうかね。
 


↓ミズポたんが黙っているわけ無いだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いやー、聖徳太子でもしゃべっていないことは聞こえませんけど、小沢幹事長には聞こえるらしいですw

今度は聖人のふりですか?忙しいですねw
小沢氏、暫定税率維持「理解得られる」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏、暫定税率維持「理解得られる」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢幹事長は26日夜、兵庫県尼崎市で開かれた党所属議員のパーティーであいさつし、政府が2010年度予算編成で、民主党の衆院選政権公約(マニフェスト)に反してガソリン税の暫定税率を実質的に維持したことについて、「約束だから実行しないといけないが、石油価格も落ち着いてきているので、理解を得られるのではないか」と評価した。

 「小沢一郎が一番悪いという報道ばかりだが、誰か悪者にならなければいけないので、一向に構わない」とも語った。

 一方、来年夏の参院選で、改選定数2の選挙区に候補を2人擁立する方針について「全国の都道府県連に対して、今、厳しい要請をしている。みなさんから憎まれているが、安定した政権をとって約束を実行するためには、何としても必要なことだ」と述べ、厳格に適用する考えを強調した。

(2009年12月26日20時17分 読売新聞)


いや、別に暫定税率をそのまま残したというのは財源確保という意味ですから、今の状況では何も問題はありません。しかし、そもそも暫定のものが数十年もそのままということ自体がおかしいし、次におかしいのがマニフェストを守れていないのにその点について説明が不足しているんじゃないかと思う点。

誰か悪者にならなければいけない

いや、悪者にならないとっていうか、あんたもう悪者やんかw 違うの?税金ごまかしたり不正な献金を受けてるんじゃないの?秘書が在日韓国人で国家機密漏洩という疑いもありそうですね。

Photo_3

ある意味わかりやすいっちゃーわかりやすいけどw
 


↓それでも支持率40%越えwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

平成の所得倍増計画、キタ━━(゚∀゚)━━!!!

は?アジアの所得ってなんですか?
成長戦略に「アジアの所得倍増」盛る 直嶋経産相が示唆 - MSN産経ニュース

成長戦略に「アジアの所得倍増」盛る 直嶋経産相が示唆 - MSN産経ニュース

2009.12.26 11:43

 直嶋正行経済産業相は26日朝、NHKの報道番組に出演し、「アジア全体の所得を倍増させるなどの目標を作って、日本の技術を提供していきたい」と述べ、政府が策定を検討している成長戦略にアジアの経済成長を目標として盛り込む可能性を示唆した。

 番組内で直嶋経産相は「日本は人口減少社会なので、国内だけで成長するのは難しい」として、世界の成長センターであるアジアの内需拡大が、水の浄化や電力供給システムなど、日本の高度な技術を売り込むビジネスチャンスととらえる考えを強調した。

 また番組終了後、記者団に対し、地球温暖化対策に伴う技術革新で生まれる新しい市場がどれだけの雇用を創出するかなど、環境分野が生み出す経済効果を数値目標として成長戦略に記載する意向も明らかにした。

 成長戦略の発表時期については、27~29日に予定されている鳩山由紀夫首相のインド訪問後になるとの認識を示した。


Photo_2

アジアの所得を倍増なんかさせたら、それこそアジアの国々にも迷惑なんじゃないでしょうか?輸出できなくなるのでは?

それと、勝手に倍増とか言うのはやめたほうがいいでしょう。世界の笑いものになりますから。

( ´ー`)y―┛~~

科学技術の開発予算を削減してみたり、あるいは今回のように日本の技術を提供してって勝手に考えたり。もしかして無償で提供するってことではないでしょうね?日本の技術って言ってるけど、それは主に日本の民間企業が開発した技術ですからね、勝手に政府間で話を決めたからその技術を無償で提供してあげてね♪なんて言われても応じかねます。

( ´ー`)y―┛~~

で、その「アジア」っていう範囲にはもちろん日本も入っているんでしょうね?ついに平均年収1000万円か?さすが、首相の言葉は重いねぇ♪

で、そのころには長期金利が50%とかになってるんですか?
 


↓あながちないとも言い切れないところが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北方領土に関して岡田大臣が正論を吐きまくっているようですが

ダブスタですよねぇ・・・
北方領土:「ロシアに不信」 岡田外相、露通信社に - 毎日jp(毎日新聞)

北方領土:「ロシアに不信」 岡田外相、露通信社に - 毎日jp(毎日新聞)

◇「パートナーシップは言葉に過ぎない」

 【モスクワ大前仁】27日からロシアを訪問する岡田克也外相が24日、インタファクス通信と会見し、北方領土問題について「ロシアが問題(の解決)を無期限に延期しようとする姿勢に、日本国民は不信を抱いている」と語った。さらに、領土問題が解決しない限り「『(日露の)パートナーシップ』は言葉に過ぎない」と主張した。従来の外相と比べると強硬な発言で、ロシア側の反発が予想される。

 日露両政府は鳩山政権の誕生以来、2度の首脳会談を開いて政経両面での関係拡大を模索してきた。一方で、日本政府が先月、「北方領土は不法占拠されている」との答弁書を出したことに、ロシア側が「第二次大戦の結果を書き直す試みは受け入れがたい」(ラブロフ外相)と反発するなど、領土問題における立場の違いは埋まらずにいる。岡田外相が28日の外相会談で同じような発言をすれば、ラブロフ外相との間で激しい応酬が起きる可能性が大きい。

 岡田外相はインタファクス通信との会見で「(北方領土)問題が発生してから60年以上たつが、(解決まで)どれぐらい必要なのか」と不快感を表明。「アジア太平洋地域におけるパートナーシップを提唱するなら、平和条約が結ばれず国境が画定されていない現状は不自然だ」と述べ、四島帰属を確認したうえで平和条約を結ぶべきだと主張した。

 岡田外相はロシア訪問の際、ラブロフ外相やナルイシキン大統領府長官と会談するほか、貿易経済政府間委員会に出席する。


まぁ誰に聞いても言われるでしょうけど、

中韓にも同じ事を言ってやれ

ってね。

竹島ももうそろそろ50年くらいになりそうだしね。北方四島は複雑というかロシアと日本だけの問題ではない面もあるものの、竹島は韓国と日本だけの問題でしょう。竹島を不法に占拠されているんだから、2,3時間で奪回できるくらいの戦力は保持していると思うんですがねぇ。とりあえず竹島周辺に測量船を派遣してみたらどうでしょう、護衛艦をつけて。

( ´ー`)y―┛~~

2chの面白いレスw


「国民はロシアより民主党に不信感」
「マニュフェストは言葉に過ぎない」

確かに、今の日本にとってどちらが害があるかと問われれば、それは自爆民主党でしょうなぁ。特亜には弱い自爆民主党ってことですし、竹島の教科書記載の話もあるし、どうやら中韓朝には擦り寄って行きたいんでしょうね。

さすが左翼政権♪

というよりも売国反日政権なんでしょう。だから陛下のこともあんなことを平気でできるんでしょうねぇ。
 


↓わかっていたことだけに政界再編して欲しいなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

授業料のことはまぁいいとして、就職を保障しろって一体どういうこと?

これは新手の物乞いですか?w
高校生がデモ!鳩山首相聞いてください! - 社会ニュース : nikkansports.com

高校生がデモ!鳩山首相聞いてください! - 社会ニュース : nikkansports.com

 経済的に苦しい状況にある高校生たちが25日、東京都内に集まり、修学のための支援や卒業後の就職を保障してほしいと鳩山由紀夫首相らに要請する集会を開いた。

 高校生は「お金のことを気にせず勉強できるよう、クリスマスプレゼントが欲しい」と訴え、集会後はサンタクロースなどに扮(ふん)して繁華街の渋谷をデモ行進した。


 

 主催は高校生らでつくる「大阪の高校生に笑顔をくださいの会」などの団体で、社民党の辻元清美衆院議員ら与野党の国会議員も参加した。

 集会では父親がリストラされたという女子高校生が「公立高校の無償化が実現されようとしているが、私立も年収500万円以下の家庭は無償化してほしい」と訴え、支援を求める高校生のメッセージ集を議員に手渡した。

 辻元議員は「私の家も裕福でなく、奨学金をもらい大学に行った。皆さんには、社会に伝えたいことを口に出し、行動してほしい」とエールを送った。(共同)


公立高校もあるんだからそこに行けばいいのに。あと、私立も公立校程度の援助は出ることになったの知らないの?そんな情弱だからだめなんじゃないの?

高校授業料、公立高生徒からは徴収せず…文科相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高校授業料、公立高生徒からは徴収せず…文科相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は23日、来年度から公立高の生徒から授業料を徴収しないことを決めた。

 財務、文部科学両省が同日行った高校授業料実質無償化をめぐる折衝で合意されたものだ。私立高については、年収250万円未満の世帯に、公立高の授業料相当額の2倍の額を支給することも決まった。両省協議の決着後、川端文科相が記者会見して明らかにした。

 公立高については、所得制限を設けず、生徒1人当たりの授業料相当額(年11万8800円)を基準に地方自治体に授業料収入の相当額を支給し、生徒からの授業料徴収は行わないことになった。世帯が支給申請書を出す手続きを省いて事務費を減らす狙いがある。

 私立高の生徒には公立高の授業料相当額を支給するが、同額の2倍となる年23万7600円を支給する世帯の年収を、当初予定していた500万円未満から250万円未満に引き下げ、250万~350万円未満の世帯への支給額を同1・5倍の17万8200円とした。

 概算要求の4501億円は、568億円減って3933億円となった。文科相は「厳しい財政で、私学の上乗せ分を圧縮せざるを得なかった」と説明した。

(2009年12月23日21時03分 読売新聞)


機会の平等は出来ても、結果の平等はできませんからね。それと私立への支給は国民をバカにしてるのかと思っている人も多いのに、あんまり大きな声で言わないほうがいいでしょう。
 


↓呆れるとしか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PAC3があると核ミサイルの標的になる?

一体何を言っているのかサッパリわかりませんので、日本語で説明してもらえないでしょうか?
九州防衛局長が謝罪 F15尾翼落下で3首長に / 西日本新聞

九州防衛局長が謝罪 F15尾翼落下で3首長に / 西日本新聞

2009年12月26日 00:48 カテゴリー:九州 > 福岡

 九州防衛局(福岡市)の木坂慎一局長は25日、航空自衛隊築城基地がある築上町と周辺の行橋市、みやこ町を訪れ、同基地所属のF15戦闘機の尾翼の一部が落下した事故について、各首長に謝罪した。

 木坂局長は「尾翼落下事故ではご迷惑をおかけしました」とわびたうえで、22日に同基地に地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を2基配備したことを説明、理解を求めた。3首長は事故の再発防止策の徹底などを申し入れたという。築上町の新川久三町長は「局長自ら来てくれたことには誠意を感じるが、来年こそは何事もないよう願いたい」と話していた。

 一方、PAC3の配備をめぐっては、京築地区平和委員会など地元の5団体がこの日、「周辺住民の安全が脅かされる」とする抗議文を基地に提出。福岡市の市民団体「はばもうPAC3 活かそう9条 九州ネットワーク」は24日、「配備されれば、相手国の核ミサイルの標的になる」として、配備に反対する抗議文を鳩山由紀夫首相あてに送付した。

=2009/12/26付 西日本新聞朝刊=


Pネットブログ

わかりにくいですが、「はばもうPAC3 活かそう9条 九州ネットワーク」を略してPネットと言っているそうです。

で、PAC3に対する抗議文というのがありましたので、引用します。
Pネットブログ

Pネットブログ

福岡初のPAC3配備にたいして、私たちPネットは以下の「抗議声明」を出しました。

抗議声明

10月28日の午前2時30分、政府・防衛省は迎撃ミサイル「PAC3」2基とランチャー(発射機)などを積載した6台の大型トレーラー、2台の大型車両、十数台の乗用車を連ねて、芦屋航空基地内に進行させ、ついに、PAC3ミサイルの芦屋航空自衛隊基地(第2高射群第5高射隊)への搬入・配備を強行しました。(3時30分には、第2高射隊の本部があり、PAC3部隊の指揮所となる春日基地に関連機材を搬入した)。

 私たちは、PAC3の配備については事前に地元自治体その他への連絡・公表があってしかるべきという要請と申し入れを福岡防衛局に対して再三にわたって行ってきました。この要請をまったく無視して、何の事前通告もなく、夜陰に紛れて搬入を強行したことに私たちは強く抗議します。

 私たちPネットは地元住民の方とともに、「PAC3」配備を阻むために、深夜から正門ゲート前に陣取りました。そして、眼前に現れた輸送部隊にたいして、「福岡をミサイル戦争の舞台にするな!」などと書いた横断幕やプラカードを手に手に掲げ、反対と抗議の意志を整然と突きつけました。

 この私たちの全く正当な抗議行動に対して、警備の警察官が「通行の妨害になる」などと横に押しのけたり、基地内の建物の中に潜んでいた自衛官約30人が突然飛び出し、ゲートの中に並んで私たちに盾を向けました。これらについても私たちは強く抗議します。

「MD推進」を謳う鳩山政権・防衛省は、今回の芦屋基地への配備を皮切りにして、来年4月にかけて、高良台、築城、芦屋(再度)の各航空自衛隊基地に順次PAC3・MDシステムの配備を強行しようとしています(上記の順で配備すると言われています)。

だがしかし、地元への一切の説明もなく、異を唱える市民には盾で威嚇し、夜陰に紛れて搬入する――これらの一連の事態の中に、「PAC3・MDシステムは防衛のために有効・必要なシステム」などという政府・防衛省の言いぐさがまったくのウソでありごまかしであることが歴然と示されているではありませんか。

 私たちPネットは、PAC3の芦屋基地への配備に抗議するとともに、ここに改めて、PAC3・MDシステムの福岡への配備と全国への拡大配備を即刻中止し、全てのMDシステムを撤去することを鳩山政権・防衛省に強く求めます。

 PAC3・MDシステムは「攻撃のための盾」であり、ミサイル戦争の危険を一層高める危険なものです。しかも一発5億円以上の高価なものであるにもかかわらず、命中の確度も定かではありません。効果があるとしてもせいぜい基地自体の防衛に限られ、市民を守るものではありません。私たちPネットはPAC3配備の危険性とこれらの問題点とを広く訴え、福岡へのPAC3配備に反対する運動をさらに大きくつくりだすために奮闘する決意です。

                                      2009年10月28日

     はばもうPAC3 活かそう9条 九州ネットワーク


PAC3の配備については事前に地元自治体その他への連絡・公表があってしかるべき

武器の配備を事前に公表するような軍隊が果たしているのでしょうかw

警備の警察官が「通行の妨害になる」などと横に押しのけたり、基地内の建物の中に潜んでいた自衛官約30人が突然飛び出し、ゲートの中に並んで私たちに盾を向けました

いや、別に普通の対応じゃないの?少なくとも自分達がしていることが正当だというのなら、これも正当でしょう。

これらの一連の事態の中に、「PAC3・MDシステムは防衛のために有効・必要なシステム」などという政府・防衛省の言いぐさがまったくのウソでありごまかしであることが歴然と示されているではありませんか

いや、全然わかりませんから説明をw

効果があるとしてもせいぜい基地自体の防衛に限られ、市民を守るものではありません

うーーーん、認識にずれがあるような感じですね。
PAC3ってどんなものなのかご存知なんでしょうか。あるいはMDとか。その命中精度の話を絡めて不要だということを訴えるのならまだしも、せいぜい基地を守ることくらいしか出来ないものは不要だということですか・・・

Photo

まだまだ改良しないと実際には役に立たないという精度かもしれませんけど、それでも基地を守る程度しか効果は無いということはありえません。直撃すれば確実に一体が壊滅するのでしょうから。それとPAC3は最終段階のものですから、それまでの中でなんとが撃墜することが望まれましょう。

っていうか、そもそも基地が狙われるという観点から言うと、PAC3があろうがあるまいが危険性は一緒ですがねぇ。それならPAC3があったほうが安全という考え方はないんでしょうか?まぁ、基地自体どっかに行け!という人たちなのでしょうからね。

配備に反対する抗議文を鳩山由紀夫首相あてに送付

いじめてやるなよwww
あの亀井大臣でさえ「撃ち方やめ」って言ってるのにwww
 


↓他の市民が迷惑しているのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

インドにも法則が発動されました

犠牲者の方々にはお気の毒としかいいようがありませんね・・・
asahi.com(朝日新聞社):建設中の橋崩落、9人死亡50人行方不明 インド西部 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):建設中の橋崩落、9人死亡50人行方不明 インド西部 - 国際

2009年12月26日7時31分

 【ニューデリー=武石英史郎】インド西部ラジャスタン州のコタ近郊で24日夜、建設中の橋が崩落し、PTI通信によると少なくとも9人が死亡、約50人が行方不明になっている。

 現地からの報道では、現場では100人近くが作業しており、多数ががれきの下に生き埋めになったり、川に流されたりしたとみられている。橋は全長1400メートルで、韓国の建設会社と地元企業が施工。地元当局は過失による事故とみて、現場責任者を拘束した。


韓国、橋とくればパラオの橋が壊れたのが思い浮かびますね。

韓国 パラオ 橋 崩落 - Google 検索 desc

KBブリッジ - Wikipedia desc

(cache) 言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea desc

橋と韓国の建設会社が出会えば、それは間違いなく崩落を意味するのでは?今の時点では韓国建設会社の責任度合いはわかりませんけど、まぁあれでしょうねぇ。
 


↓今の時点ではなんともいえないけど、あれだろうな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の癌生存率は世界最高レベルらしいです

それは素晴らしいですね、ここではまぁ本当ならというコメントは差し控えましょう(ってか、言っちゃってるw
韓国のがん完治率は世界最高レベル | Chosun Online | 朝鮮日報

韓国のがん完治率は世界最高レベル | Chosun Online | 朝鮮日報

2003-07年57%超

 韓国のがん患者完治率は世界最高水準に達していることが分かった。

 保健福祉家族部の中央がん登録本部は21日、がんの医学的完治の基準である「5年間生存率」(がんと診断された患者のうち、5年以上生存する人の割合)が、2003年から07年までで57.1%だったことを発表した。

 このうち、韓国人に多い胃がん、子宮頸部(けいぶ)がん、肝臓がんの5年生存率はそれぞれ61.2%、80.5%、21.7%で、米国(25.7%、70.6%、13.1%)やカナダより高く、日本(62.1%、71.5%、23.1%)とほぼ同じ水準だった。「欧米型のがん」と言われる大腸がんと乳がんの生存率もそれぞれ68.7%と89.5%で、米国(65.2%、89.1%)や日本(65.2%、85.5%)とほぼ同じか、それを上回る水準だった。


 

 一方、肺がんの場合は16.7%で、米国(15.6%)よりは高かったが、日本(25.6%)よりは低く、前立腺がんも82.4%と向上はしたものの、米国の99.7%よりをかなり下回っている。 キム・ミンチョル記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


これでわかるのは、まぁ韓国の癌治療は世界レベルになっているかもしれないってこと、特に子宮頚部の癌については世界最高だということですね。まぁ良性のものを癌と診断していなければということですが(また言っちゃったw)

で、クソワロタのが2chのレスですw


27 名前:田んぼ警備員 ◆???
地球のガンが何言ってんだ?

クルーン級の剛速球だなw
 


↓ってか、データの年代もばらばららしいけどwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾の少数民族の資料を統治時代の日本が記録していたらしいです

いつもお邪魔している「韓国通信」さんのブログから拝借です♪
日本が残した先住民の資料 「台湾文化守った」 テーマパーク建設に貢献 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

日本が残した先住民の資料 「台湾文化守った」 テーマパーク建設に貢献 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.12.24 01:23

 番組内容に偏向・歪曲(わいきよく)があったとして、視聴者からの批判が相次いだNHKスペシャル「JAPANデビュー アジアの“一等国”」問題では、日本統治時代の“負”の部分ばかりを強調した内容に、台湾内からも批判が上がったが、台湾の先住民には「日本統治が台湾を発展させた」と考える人も多い。日本統治下で「日本人」として教育を受けた先住民を訪ね、日本への思いを聞いた。(今泉有美子)

 「統治時代、日本は先住民の暮らしや文化を調べて詳細に記録していた。その資料があったから、私たちは文化を守り、伝えることができたのです」。流暢(りゆうちよう)な日本語でこう話すのは、ルカイ族の陳志恒さん(80)だ。台湾の先住民の歴史を伝えるテーマパーク「九族文化村」の立ち上げにかかわり、現在、同パーク内で案内人を務める。

 陳さんは台湾東部の山岳地帯で生まれ、日本語教育を受けた。終戦後は、狩猟などで生計を立てる一方、ルカイ族に伝わる木や石の彫刻を勉強。人物や動物、家など、昔からルカイ族の人々が作ってきた伝統的な彫刻を数十作以上完成させた。今ではルカイ族の弟子を抱え、伝承する立場にいる。

 同様に、ほかの先住民にも伝統工芸や踊りなどがあることを知っていたが、台湾も現代化が進んでいた。陳さんは、「このままでは先住民の文化がなくなってしまう」と危機感を抱き、テーマパーク建設を思いついた。

 台湾当局などから資金援助を得て、1986年に9つの先住民の民家や衣装、祭りなどを伝える「九族文化村」を完成させた。

 建設で参考にしたのは、日本が統治時代に制作した先住民の資料だった。

 「各先住民の言語や習慣はもちろん、衣装や宗教、分布地域まで詳細な記録が残されていた。仕事の細かい日本人らしい素晴らしい資料で、建設はスムーズに進みました」。紹介する先住民は今では14族に増え、約2キロの遊歩道を歩きながら各民族の歴史を知ることができる。

 NHKの放送では、日本統治について「負」の部分が取り上げられたことから、「偏向のある内容」と番組出演者だけでなく先住民のパイワン族なども抗議し、番組の訂正や謝罪などを求める事態に発展した。

 「日本の教育は厳しかったが、高い教養や道徳をきっちり教える素晴らしいものだった。統治があったから台湾は発展し、先住民の伝統もこうして残すことができた。強要されたと感じたことはない」と当時を振り返る陳さん。「日本は発展した。それは、日本の教育が素晴らしいからだと思っている。台湾の子供たちにも、統治下でわれわれが受けたような、道徳を重んじる教育を受けてほしい」と話し、パークを歩く子供たちの姿に目を細めた。


なんというか・・・

仕事の細かい日本人らしい素晴らしい資料

ここは普通に読めるんですけど、

日本は発展した。それは、日本の教育が素晴らしいからだ

ここは普通に読めませんね、なんというか恥ずかしいというか。単純な言い方ですけど、昔の日本人のよさを色濃く残しているのは台湾ではないか?という気さえしてきます。その台湾も外省人が政権を取って中国にすりより、日本本国はと言えば鳩山政権(笑

( ´ー`)y―┛~~

とにかく、日本統治時代を冷静に評価すればいいところはなかったなどということはないんですから、このように考える現地の人がいてもおかしくはないんですし、そういう発言や行動が特に問題視されることもありえないでしょう。まぁ、一部こうきんそばいどくのような輩もいますが。

翻って朝鮮を考えると、本当に同じ人間が住んでいる国なのか?と思いたくなりますよね。どちらにも、日本はその発展のために自腹を切って人材も投入して尽くしたんですけどね。どうしてでしょうね。
 


↓川に落ちた狗は叩けという民族性とか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エ号ってなんですかと思いきや・・・、これは素晴らしいぞ外務省!

こういうことを後世まで伝えることが出来るように両国には是非頑張って欲しいですね
エ号救助の子孫派遣 1月のトルコ式典 - AGARA紀伊民報

エ号救助の子孫派遣 1月のトルコ式典 - AGARA紀伊民報

 和歌山県は25日、2010年1月にトルコで開かれる「トルコにおける日本年」のオープニング式典に、1890年に串本町大島沖で遭難したトルコ軍艦エルトゥールル号の救助に協力した人の子孫を派遣すると発表した。

 外務省は、エ号事故から120年の節目を「トルコにおける日本年」として、張富士夫氏(トヨタ会長)を委員長とする実行委員会を設立した。実行委は1月4日にトルコの首都アンカラで開くオープニング式典などの催しを主催する。

 式典に派遣されるのは、串本町観光課長の堀口徳弘さん(57)、長男で小学校講師の徳正さん(30)親子。徳弘さんは、エ号事故で助けを求めてきたトルコ人の第一発見者であり、遭難者を救護した高埜友吉さんのひ孫に当たる。

 式典では和太鼓の演奏や両国要人のあいさつ、現代能の公演、着物のファッションショーがある。徳弘さんは式典で串本町で毎年開かれているエ号乗組員の慰霊式典のことや、トルコとの友好についての思いをスピーチする予定。

 県文化国際課は「串本が日本とトルコの交流の発端になり、今でも友好を温めていることを現地の人に再認識してもらいたい」と話している。


いいですねぇ。素晴らしいです。まぁ、ファッションショーがよくわかりませんけど、日本文化の紹介という意味があるのでしょう。

当ブログでもこの事件のことは何度か記事にしました。

エルトゥールル - Google 検索 desc

ピア 徒然見聞録: 親日国家トルコとの縁は?
ピア 徒然見聞録: これがトルコ親日の理由かも知れません
ピア 徒然見聞録: なんと、トルコ大統領が串本に!
歴史を忘れてはいけない: ピア 徒然見聞録

たしかどこかにフラッシュがあったはずですが・・・、見つけられませんでした。残念です。
 


↓こういう国とは長くお付き合いをお願いしたいねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/25

こういうときは日王って書かないんですか?

ダブスタwww
【日韓】 戦犯を逃れたヒロヒト...2000年には国際法廷で断罪受ける [歴史の中の人物] [12/25]

【日韓】 戦犯を逃れたヒロヒト...2000年には国際法廷で断罪受ける [歴史の中の人物] [12/25]

聨合国の第二次大戦、戦後処理で最も間違っていたのはヒロヒト日本天皇を戦犯から除外したことだ。ヒロヒトが侵略戦争に最も大きな責任があることは彼が非常に信任していたという東條英機さえ認める事実だった。東條は戦犯裁判で「日本人の誰も天皇がやらさなかった事をする人はいない」と述べた。

1901年生まれで1926年の今日、25才で第124代天皇に即位した。彼は幼い時から徹底した軍国主義的環境の中で育った。幼い頃に通った貴族学校の校長が露日戦争の英雄であり、根っからの天皇派である乃木希典だった。彼の人格と思考の枠組みがどのように形成されたかもこれだけで分かろうというものだ。

ヒロヒトの権威を利用して占領を円滑にし、日本に巨大な軍事基地を置くことによって共産勢力の南下を防ぐ、というマッカーサーの計算のために彼は生きることができた。代わりに現人神(あらひとがみ)から人間に格下げされた。だが天寿を全うし、天皇制も守った。ヒロヒトとしてはなかなか良い商売であった。

2000年12月、象徴的ではあるがそれに対する断罪がなされた。「日本軍性奴隷戦犯国際法廷」は「人間の奴隷化、拷問、殺人、人種差別をはじめとする人道に関する罪を犯した」と宣告した。

チョン・ギョンフン論説委員

ソース:韓国毎日新聞(韓国語) [歴史の中の人物]戦犯から抜けたヒロヒト...
http://www.imaeil.com/sub_news/sub_news_view.php?news_id=55512&yy=2009


こんなことを大手(なんですよね、しらんけどw)の新聞が堂々と書くような国に天皇陛下が訪問するなどと本気で思っている基地外の国は無視でよろしくw

以下無用の事ながら・・・

ヒロヒトが侵略戦争に最も大きな責任がある

立憲君主制ってわかっていますかね?
実質、天皇陛下は内閣が決定したことに対して意見することは出来ないというのが立憲君主制なんですがね。それを証拠に戦争に突き進む情勢の中も、なんとか踏みとどまるようにということをいろいろ言っていたはずです。極めつけは開戦が決まった御前会議の句でしょうね。

日本人の誰も天皇がやらさなかった事をする人はいない

?日本語でおkw
機械翻訳の悪いところなんでしょうか。

ようは「天皇が命令したことをしなかった者はいない」ということを言っている=戦争も天皇陛下の命令で始めたのだということを言いたいんでしょうね。

『四方の海 みな同朋(はらから)と 思う世に など波風の 立ちさわぐらん』

明治天皇御製の句ですが、これをそのときに出す大御心は、察して余りあります。

彼は幼い時から徹底した軍国主義的環境の中で育った

これは昭和天皇が存在した時代がそれを要求していたからということだけです。そうでなければ日本という国が消えてしまうことも十分考えられたからです。まぁ、そういう歴史を俯瞰して考えることなどできないというよりも想像も出来ない国民性では仕方ないでしょうけどね。わかっていてもできないということかもしれませんけど。

これだけで分かろうというものだ

逆にオマエは何をわかっているというのだと問いたいですね。日露戦争の際の乃木大将の逸話を知らないのでしょうか?軍国主義=敵を殲滅するというのが軍人の使命、特に日本軍においておやということを言いたいような雰囲気が伝わってきますが、その真逆の精神の持ち主でしょう。

マッカーサーの計算のために彼は生きることができた

これはその通りでしょう。そうしないと日本占領などあのようにスムーズにできたはずはありません。なんというか、こういう国の存亡に関わるときにこそ天皇、皇室の存在意義が出てくるんですよ、日本という国は。明治維新の際にも天皇や皇室という存在があるからこそ日本国としてまとまれたのであり、そうでなければ群雄割拠の戦国時代のような状況になって、外国に付け入られて分割植民地というようなことも十分考えられましたしね。大東亜戦争の際にも天皇陛下がご聖断を下してくださったことによって、一部強行派は残っていたものの大勢がポツダム宣言受諾でまとまったんでしょうし。

代わりに現人神(あらひとがみ)から人間に格下げされた

もとから天皇陛下は神ではありません。人間宣言も、あれはGHQがさせたものでしょう。当時の日本人で天皇陛下が神だ、などと考えている人は果たしていたのでしょうか?高貴な血筋のお方、日本では最高の権威のお方という認識はあったでしょうけど、神などと真剣に思っていたような人はいたんでしょうかね。

ヒロヒトとしてはなかなか良い商売であった

国を守るのが商売、か・・・

そりゃーまぁ、しょっちゅう国を隣国に蹂躙され放題で侵略に慣れ親しんでいるような哀れな国にはそう思えるのかもしれませんかね・・・

日本軍性奴隷戦犯国際法廷

ほんと、基地外だよねw

Photo
 


↓いつまで存在する国なんだろうな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩山首相のツイッターがニセモノだった、だと?

いや、逆に本物ではないか?
鳩山首相のなりすましツイッター登場 「辞職しません」とつぶやき - MSN産経ニュース

鳩山首相のなりすましツイッター登場 「辞職しません」とつぶやき - MSN産経ニュース

2009.12.25 17:21
このニュースのトピックス:予算

 鳩山由紀夫首相がミニブログ「ツイッター」を始めることが分かった。劇作家で内閣官房参与の平田オリザ氏が明らかにしたものだが、早くも25日、鳩山首相の“なりすまし”ツイッターがネット上に現れ、関係者が確認に追われる騒動に発展した。

 ツイッターは140字以内でコメントをつぶやくように投稿するミニブログ。若者を中心に流行している。鳩山首相がツイッターを始めることは、平田オリザ氏が24日、有識者会議の「国民と政治の距離を近づけるための民間ワーキンググループ」の会合後に明らかにした。内閣府広報室では、「やる方向で内容を検討中」としている。

 一方、25日午後1時ごろ、「鳩山由紀夫」を名乗る人物のツイッターがネット上に登場。「nihonwokaeyou」という登録名で鳩山首相の顔写真を掲載し、「はじめまして鳩山です。皆様の声を聞かせていただけると幸いです」「辞職はしません」などとつぶやいた。同日午後5時時点で、10回以上投稿し、フォロワー(登録読者)は8000件を超えている。

 このサイトについて、ツイッターのユーザーから「ツイッター議員」として知られる藤末健三参院議員や内閣府などに「本物か」とする問い合わせが相次ぎ、対応に追われた。

 内閣府広報室は産経新聞の取材に対し「(首相を名乗るツイッターは)偽物。首相はまだツイッターを始めていない」と明言。削除要請などの対応についてはまだ検討しておらず、「状況をみたい」としている。

 鳩山首相は今年9月、知人の広告会社社員のツイッターを利用して“つぶやき”を発し話題になったほか、11月9日の参院予算委員会でも藤末議員の質問に「計り知れない効果がある」などと興味を示す答弁をしていた。


どういう反応があるのか、ニセモノを語って実はこそーーりとやっていたんじゃないの?w

鳩山由紀夫 (nihonwokaeyou) on Twitter 鳩山です。
twitterを始めました。皆様の声を聞かせていただけると幸いです。

「ナイツ」のニセモノも出てきてるようだwww
 


↓キレの悪いナイツだなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この人は職を間違えたな

職が職ならこんなことは何の問題にもなっていなかったのにねw
パーティー券水増し、3千万は自己資金…首相団体 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

パーティー券水増し、3千万は自己資金…首相団体 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相の関連政治団体「北海道友愛政経懇話会」(室蘭市)で水増しされたパーティー券収入の約3000万円は、実際には東京の鳩山事務所から送金された資金だったことがわかった。

 同会はこれ以外にも、首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」(東京)から年間4000万円程度の寄付を受けており、地元団体での収入の多くも鳩山家に依存していたことになる。

 北海道友愛政経懇話会の政治資金収支報告書によると、2006~08年の繰越金を除いた収入は計約1億7100万円。このうち、友愛政経懇話会からの寄付は3年間で計1億1850万円、鳩山事務所からの送金が計約3000万円で、地元で集めた金は2000万円程度しかなかった。

 鳩山首相の関係者によると、政治資金規正法違反で在宅起訴された勝場啓二・元公設第1秘書(59)は、友愛政経懇話会のパーティー券収入についても「見栄えをよくするため」として金額を水増ししており、北海道友愛政経懇話会での水増しにも同様の動機があったとみられる。

(2009年12月25日14時34分 読売新聞)


宗教団体を設立すべきでしょう。

奥さんもなにやら宗教にご興味がおありのようですし、どちらが教祖になってもおしどり教祖ってことで人気が出るんじゃないですか?宗教団体は税金的には非常に野放しにされていますし、願ったり叶ったりでしょう。

思いっきりしがらみを忘れて、日々ひたすら「友愛」を祈っていればいいんですからね。余生にぴったりでしょう♪
 


↓二人だけでも楽しいようだしねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この人のセリフって本当に重みがないよなぁ・・・

何年もかかって合意できたのに、たった数ヶ月で代替場所が決まるとでも思っているんですかね?もし本気でそう思っているんだったらバカでしょう
時事ドットコム:普天間移設先、5月までに決定=消費税「4年間上げない」-首相

時事ドットコム:普天間移設先、5月までに決定=消費税「4年間上げない」-首相

 鳩山由紀夫首相は25日夜、2010年度予算案の閣議決定を受け、首相官邸で記者会見した。首相は米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題について「(来年)5月までに新しい移設先を決定していきたい」と表明。また、財源不足を補うための消費税引き上げについて「4年の間に考えることは決してない」と否定した。

 同予算案について、首相は「命を守るための予算」と位置付け、雇用確保や医療充実に力点を置いたと説明。新規国債発行額は44.3兆円と目標の水準に抑制できたとして、「未来への責任を果たせた」と強調した。財政健全化に向け、複数年度予算を視野に入れた「中期財政フレーム」や、中長期的な「財政運営戦略」を来年前半に策定する考えを明らかにし、引き続き予算の無駄排除に努めていく考えを示した。

 普天間問題については「米国に対し、新しい移設先が決まれば必ず予算が付くと伝えることが重要だ。理解を得ることは十分可能だ」と強調。5月までの移設先決定を「最大のテーマという思いで努力していきたい」と述べた。

 ガソリン税の暫定税率撤廃など、民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)に掲げた政策が実現できなかったことに関しては「国民の皆さんに申し訳ない思いを感じている」と改めて陳謝。13年度までの公約実現の道筋を示したマニフェスト行程表について「1年目で変更が出ている以上、当然修正が必要だ」と語った。

(2009/12/25-20:40)


5月といえば参議院選挙の前ですよね。せめて選挙後に決めるとか言っておけばいいのに。

消費税も自分で自分の手足を縛っているようにしか思えませんね。国民は上げるのなら上げるで理由をきっちり示してくれさえすればいいと思っているはずですよ。この税収不足を補えるのは消費税の増税しかないなんて事は誰でもわかるはずです。次は10%でしょうね。

消費税は上げないけどデフォルトしました、国債大暴落、長期金利大暴騰、住宅ローン庶民即死、なんてことになりかねないですよね。金利は上がるわ、円安だわ、株価は下がるわ、インフレになるわ、不景気だわ、給料下がるわ、リストラされるわ、景気は悪くなるわ、以下無限ループという状態だけは避けなければ。

素人でも無駄を省いて小さな政府にして消費税を上げて広く薄くとるようにしないとだめ、ってことくらいは言えますよ。どうやって金を持っている高齢者に金を使ってもらえるかとか真剣に考えているんですかね。

こちらの記事によれば
個人金融資産1,500兆円の世代別分布を見て思うこと | FP寺井のマネー雑感

個人金融資産1,500兆円の世代別分布を見て思うこと | FP寺井のマネー雑感

-- 前略 --

世代別分布状況は以下のとおり
29歳以下     10兆円
30~39歳     86兆円
40~49歳     172兆円
50~59歳     330兆円
60~69歳     494兆円
70歳以上     452兆円

-- 後略 --


偏在しているのが一目瞭然です。これをどうやって今の緊急事態のなかで使っていただくか。特に70歳以上の部分。贈与税とか固定資産税とか廃止してしまうってのはどうでしょう。国民が自分で働いて稼いだ金を子孫に残しているだけ、あるいは子孫に分け与えるだけで税金をむしりとるっていう精神がだめでしょう。あるいは寄付した分だけ税金免除とか。

もちろん利息に課税することも廃止。

所得税免除も廃止。だれでも所得がある以上は納税義務を負わせる。これでロングテール理論が成立しそうな気がします。税率は一律10%とか。

めっちゃくちゃ格差が拡大しそうですが、お金持ちにはお金を使いやすいような政策をなんか考えるw

なんとか普通の思考から脱却しないと、こんな国債漬けの財政は改善できないでしょう。以前の数年分の国債を1年で発行してしまっているわけですからね。しかも税収よりも多い発行額。いくら国債は国内で消費できているからとはいえ、格付けは海外がしているわけですからね。それと正直に格付けしている場合ばかりではないでしょうから、恣意的に格付けを下げられることもあるわけでしょう。そういうことも考えないと。

あとは支出の無駄撲滅ですね。絶対に改善して欲しいのは生活保護支給です。ヤクザに支給なんてのは論外として、偽装離婚して母子加算までもらっている実態とか、実は収入があるのにという実態とか、そういうのをなんとかしてほしい。本当に困っている人がおにぎりも食べられないで餓死するなどは絶対に防がないと。それと憲法違反の疑いもある在日外国人への生活保護支給もなんとかしてほしい。外国人の生活を守るのは外国政府ではないかと思いますので。あと、生活保護の現金支給は極力なくす。生きられれば言い訳ですから、その生きるためのものを支給することでいいはずです。とは言っても現金が必要になる場面はありますから、その分だけの現金支給。それでいいと思います。

自転車操業を超える借金地獄の日本国財政ですから、普通のことをしていても借金はなくなりません。究極の方法は「国が徳政令」ですけど、それまでにもできることはあるはずですから。
 


↓とりあえず鳩山内閣は退陣でwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうシャレ、結構好きです♪

そういえば楽天のマスコットもいましたよね、ちょいワルのw
ヤクルト:つば九郎、名前もじった2896円で初の更改 - 毎日jp(毎日新聞)

ヤクルト:つば九郎、名前もじった2896円で初の更改 - 毎日jp(毎日新聞)

 つば九郎、年俸大幅アップ? プロ野球・ヤクルトのマスコット「つば九郎」が25日、東京都内の球団事務所で初の契約更改に臨み、これまでの「ヤクルト飲み放題」に加え、名前をもじった年俸2896円プラス出来高払いでサインした。

 つば九郎は94年デビューで、CDを出すなど人気の高い中日のマスコット「ドアラ」と同期。ライバルに負けじと「ドアラに勝ってマスコットの一番になる」と筆談で表明したつば九郎。心意気に感じ入った鈴木正球団社長が、年俸の大幅増を提示した。

 ずんぐり体形のつば九郎だが、スマートで運動神経抜群のドアラを意識してか、出来高条項の中には「バック宙ができたらプラス2896万円」という条件も。今季はクライマックスシリーズの第1ステージで激突したヤクルト、中日だが、来季はマスコット同士の激しいつばぜり合いにも期待だ。【芳賀竜也】


バック宙ができたらプラス2896万円

は?
ジャビットなら楽勝では?w
 


↓あればバク転では?ビーナスなら楽勝♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/24

最悪のタイミングで最悪の人がツイッターなんぞ始めたら・・・

炎上どころの騒ぎじゃないでしょうに・・・
時事ドットコム:鳩山首相、ツイッター利用に意欲

時事ドットコム:鳩山首相、ツイッター利用に意欲

 政府は24日、インターネットを通じた政府の新たな情報発信の在り方を検討する「国民と政治の距離を近づけるための民間ワーキンググループ」の初会合を首相官邸で開き、鳩山由紀夫首相が会員制登録サイト「ツイッター」を使うことについて意見交換した。

 同グループのメンバーで、内閣参与の平田オリザ氏によると、首相はツイッター使用について「やろう、官邸は孤独なので国民の生の声を聞きたい」と意欲を示しているという。政府は今後、首相に週1、2回投稿してもらう方向で検討する。(2009/12/24-21:35)


国民の生の声を聞きたい

いいのか?聞かないほうがいいぞ。
生の声に混じって、炎上させるのが趣味の人とか集まってきそう。日本最大の釣りをしたいんでしょうか?

多分、数時間で閉鎖になるんじゃないでしょうか?
 


↓メールマガジンくらいでやめとけwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人数のことはおいといて、とにかく南京大虐殺はあったという結論になっただと?

この日本の有識者はバカですか?
asahi.com(朝日新聞社):「南京で大虐殺」認定 規模は今後の課題 日中共同研究 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):「南京で大虐殺」認定 規模は今後の課題 日中共同研究 - 社会

2009年12月24日4時40分

 日中両政府が進めてきた有識者による初の日中歴史共同研究の報告書の内容が明らかになった。1937年の南京大虐殺は「大規模な虐殺行為」との認識では一致したが、犠牲者数は今後の研究課題とした。一方、日本の途上国援助(ODA)が中国の発展に貢献したと評価。共同研究の日中両座長は「相互理解を促進する第一歩」と位置づけている。

 報告書は「古代・中近世史」「近現代史」の2部構成で、同じテーマに関する日中双方の論文を収録している。

 近現代史の「総論」によると、日中全面戦争の発端となった37年の盧溝橋事件について、日本側は事件の「偶然性」を、中国側は事件発生の「必然性と計画性」を重視。毒ガス兵器の使用や市民への無差別爆撃など、日本軍の中国での侵略の傷跡が今も残っているとの考えで一致した。

 南京大虐殺については「大規模な虐殺行為であることを認めこれを討論した」と明記。ただ、規模、原因、背景などについては「深く追究する必要がある」とした。

 虐殺の規模をめぐっては、中国の大虐殺記念館が「30万人」と表示。日本の研究者の間では「数万~20万人」などの諸説があり、虐殺そのものを否定する研究者もいる。日本政府は「多くの非戦闘員の殺害や略奪行為などがあったことは否定できない」としつつも、犠牲者数について「諸説あり、政府として正しい数を認定することは困難」との見解を示している。

 戦後の歴史については、日中双方が、日本が新憲法のもとで平和国家として歩んだことを肯定的に評価。靖国神社参拝問題や日本の歴史教科書問題などについては、今後研究する必要があるとした。

 共同研究は、小泉純一郎首相(当時)が靖国神社に参拝し、日中関係が悪化したことを踏まえ、2006年10月に安倍晋三首相(同)が中国の胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席と合意。日中それぞれ10人の有識者による委員会が設けられ、座長は日本側が北岡伸一・東大教授、中国側が歩平・社会科学院近代史研究所長が務めた。両政府は研究を継続することで合意している。(東岡徹)


これは中国大勝利という結果ですよね。今後世界中で

日本が南京大虐殺を認めた
毒ガスも無差別爆撃も認めた
日本こそ、最悪の侵略国家であった

なんてことを宣伝しまくりなんでしょう。おまけに従軍慰安婦の捏造もあるから、

■日本国は最悪の侵略国家
■その軍隊は最悪の姓奴隷軍隊

という主張に一層信憑性を持たせることになる合意だってのがわかってるんでしょうか、この自称有識者達は。

多くの非戦闘員の殺害や略奪行為などがあったことは否定できない

まぁ皆無だったなどという話をしているわけではありませんので、これはそのとおりなんでしょう。でも南京大虐殺ということで言えば、非戦闘員の殺害、しかも大量の殺害=大虐殺なんですよね。虐殺なら10人程度でも虐殺になると思うんですよ、だから大ということなら数百人以上が大虐殺でしょうね。

次にどういう人が殺されたのか?というところですよね。本当に無抵抗の人なのかどうかなど。

そこで便衣兵でしょう?いわゆるゲリラですよね、こんなのは殺してかまいません。その巻き添えで無実の市民が処刑されたというのはあったでしょう。そういう処刑がされてしまう、極限の状態だったともいえますし。ゲリラを見つけて排除しなくては自分達が殺されるんですからね。

で、通州事件でしょう。こちらはまったくの無実の市民が文字通り虐殺されています。人数が問題ではないという落としどころなら、日本も同様の被害にあった事件はいくつかあるでしょう。戦争をしているんだからそういうことが発生してしまうことは防げないし(とは言っても、日本側の被害=中国側の加害については人間を疑うものがあることも事実ですが・・・)、日中平和条約を結んだんだからいい加減に・・・と思ってしまいます。

まぁ中国側がこの件をここまで引き伸ばすのは金づるだからでしょう。ようは弱みを握ってるっていう感じでね。

そういうヤクザな輩は相手にしないのが一番いいんですけどね。韓国しかり、北朝鮮しかり。特亜にはタカリ屋しかいませんね。
 


↓このヤクザは金をもっとるからなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会見をしたらそれで万事OKってことではないんですが

何を考えてこのようなコメントをするんでしょうかね?
【鳩山会見詳報】(5)「かじりついても首相をやりたいわけではない」(24日夕) (2/5ページ) - MSN産経ニュース

【鳩山会見詳報】(5)「かじりついても首相をやりたいわけではない」(24日夕) (2/5ページ) - MSN産経ニュース

2009.12.24 20:40




記者会見中、厳しい表情でペンをとる鳩山首相=24日夜、東京都内のホテル

 

 --「『鳩山やめろ』という国民的な声が圧倒的になれば、その声を尊重しなくてはならない」と述べたが、理解を得られず、鳩山首相にこの国を任せていけないという声が、国民・世論調査の中で高まった場合は、首相を辞任して責任をとる考えはあるのか

 「仮定のお話でございますが、私はそうならないように最善をつくしてまいりたいと思います。おっしゃる通り、先ほどもご質問にお答え申しあげたように、このようなこと、自分自身にとっても青天の霹靂(へきれき)というか、何でこんなことが、という思いがあっただけに、なおのこと国民のみなさま方には、いくら説明をしても、分かっていただけないという部分があろうかと思います。その思いから、それで政治が停滞をして、こんなことではやってられないよ、というふうに国民のみなさま方が、本当にそのように多くのお気持ちがそのような方向に傾いてまいったときには当然首相の職を続けていることが、国民のみなさんにご迷惑をおかけするということになろうかと思います。そうならないように今、私は努めてまいりたいと思いますが、万一そのようなことになったときに、もともと首相の職にかじりついてもやりたいという思いでいるわけではありません。しかし今、責任を果たす道は、むしろここでしっかりと国民のみなさま方からいただいた、日本の政治を大きく変えてくれ、という国民の多くのお気持ちに応えてまいりたい。まだ辛抱強く国民の多くのみなさんがそのようなお気持ちも持っておられるのじゃないかということを思いながら、続けさせていただきたいと、そのように思っているところであります」


もともと首相の職にかじりついてもやりたいという思いでいるわけではありません

これは辞意表明ですね?
しかし、卑しくも現職の首相がこのようなことを言ってはだめでしょう。言い方の問題かも知れませんけど、なんというかねぇ、これでは「一所懸命にやろうと思って引き受けたわけじゃないから」っていうふうにとられますよ。

国民の多くのみなさんがそのようなお気持ちも持っておられるのじゃないか

サイレントマジョリティですね?w
こちらはサイレントじゃないから正反対の結果が出ているようですw
鳩山政権発足100日で有識者アンケート 支持33%、不支持41% - MSN産経ニュース

鳩山政権発足100日で有識者アンケート 支持33%、不支持41% - MSN産経ニュース

2009.12.24 17:28

 民間のシンクタンク「言論NPO」(工藤泰志代表)は24日、有識者らを対象に行った鳩山政権100日間を評価したアンケート結果を公表した。鳩山政権の支持率は33・0%にとどまり、不支持率の41・4%を下回った。政権発足時の期待と比べ52・5%が「期待以下」と評価し、今後の政権運営についても「期待できない」が49・4%に達する辛い評価になった。

 政権全体の評価は5点満点で2・4点。具体的な政策で、「うまく対応できておらず、今後も期待できない」との回答の割合が最も多かったのが、「国民新、社民両党との政策調整」の80・9%で、米軍普天間飛行場移設問題の78・1%が続いた。アンケートは2千人を対象に今月実施し、324人が回答した。


日本の有識者のサヨクの割合ってどうなんでしょう。少なくとも保守が多いとは思えないですけどね。それでこの支持率ってことはwww

で、鳩山首相は本当にお笑いがあっているんだなと思うコメントを吐いてくれていますw
首相、偽装献金問題で24日中の会見表明 「説明責任果たす」 - MSN産経ニュース

首相、偽装献金問題で24日中の会見表明 「説明責任果たす」 - MSN産経ニュース

2009.12.24 10:26
このニュースのトピックス:少年犯罪

 鳩山由紀夫首相は24日午前、自身の資金管理団体をめぐる偽装献金問題で元公設秘書が同日中に刑事処分される見通しとなっていることについて、「その時に私の思いを述べ、できるだけ説明責任を果たす。そのように決めている」と述べ、処分後に記者会見を開いて国民に説明する方針を表明した。首相公邸前で記者団に語った。

 24日はクリスマスイブ。サンタクロースから何をもらいたいかとの記者団の質問に対し、首相は「サンタクロースから? あの、もらいすぎだといわれていますから」と答えた。実母と実姉から受けた献金を収支報告書に記載しなかった問題が念頭にあったものとみられる。


ちょw
自虐ネタ炸裂www

多分、この人がお笑い界に転職したら瞬く間にM-1くらい制覇するんじゃないですか?何も努力はいらず、そのままの感じで話をするだけで大爆笑間違いなし。

お仕事チェンジ♪

是非その方向でお願いします。
 


↓教祖ってのもいいぞと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ITを駆使する犯罪者って、こういうことでしたっけ?

何を思ってこんなことをしているのやら・・・
脱走の受刑者が逃走中の日常をSNSで更新、英国(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

脱走の受刑者が逃走中の日常をSNSで更新、英国(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

12月24日12時0分配信 CNN.co.jp

ロンドン(CNN) 今年9月に刑務所から脱走したクレイグ・リンチ受刑者(28)がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のフェイスブックで定期的に情報を更新し続けていると話題になっている。英国の警察は、リンチ受刑者の居場所を突き止めるためフェイスブックに連絡、行方を追っている。

リンチ受刑者は強盗罪で禁固7年が言い渡され、英国東部サフォーク近くの刑務所に収監されていた。しかし、今年9月に脱走。その後、食事の内容や「ガールフレンドが横にいる」など、日常の様子を更新していた。

警察は、リンチ受刑者がどこから更新しているかを突き止めるため、フェイスブックに連絡した。しかし、23日の時点では拘束されていない。

このニュースが報道されて以来、リンチ受刑者のフェイスブック(http://www.facebook.com/pages/Craig-Lazie-Lynch/222129176243)には、世界各地から書き込みが寄せられている。一方で、リンチ受刑者は「こっちは気にしてるのに、ホテルの従業員は全然気付かなかった」とも書き込んでいた。

CNNが確認した最新の書き込みは、「逃走劇はもうすぐ終わりだ」などとなっていた。


Craig 'Lazie' Lynch | Facebook

さすがに犯人からの写真投稿はないようですねw
iPhoneで位置情報つきの写真を送るようなへまはしていないということでしょうかw

フェイスブックっていうか、その先の携帯電話の話を追っているってことでしょうね。まさかPCで書き込みなんてしていないだろうし・・・。

しかしまぁ、面白い犯罪者もいたもんだw
普通はネットを使って犯罪してつかまるもんだけどねw
 


↓日本の犯罪者とはスケールが違うねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカヒロは打つことも大事だけどねぇ・・・

松本と比べて何が違うんでしょうかってことですよね
巨人・鈴木、長野に負けじとフォーム改造 - 野球 - SANSPO.COM

巨人・鈴木、長野に負けじとフォーム改造 - 野球 - SANSPO.COM

2009.12.24 05:02

 巨人の鈴木尚広外野手(31)が23日、川崎市のジャイアンツ球場で自主トレを行い、打撃フォームの改造に着手していることを明かした。

 「もっと強い打球を打ちたい強い打球を打ちたい。スタンスをクローズ気味にしている」という鈴木。今季は打率・262、1本塁打、8打点。俊足を生かし25盗塁を記録したが、中堅の定位置を新人王の松本に奪われた。来季はドラフト1位の長野(ちょうの)=ホンダ=も加入、外野手争いは激化する。勝ち抜くためには、打撃力の向上は必須条件。そこで、これまでより体の回転を使えるクローズドスタンスに修正することで、ボールを強くたたくことを意識している。

 今オフは毎日2時間の打撃練習のほか、ウエートトレで上半身の強化にも取り組んでいる。

 「打撃がよくなれば勝負できる。キャンプでは最初からアピールしたい」。足だけでなく、バットでも存在感を示すつもりだ。(峯岸弘行)


クローズドスタンスということは内角の速球は大丈夫でしょうか?ってのは素人でもわかりますから、何か対策があるのでしょう。

それよりも、タカヒロが目指すべきは粘っこい打撃でしょう。なんでもいいから塁に出る、出たら持ち前の脚でかき回し、なんでもいいから生還する。その最初にはやはり出塁するってことがないと始まりませんから、粘って粘って四死球を増やさないと。ようは、松本選手のような打撃をするべきでは?確かに強い打球で野手の間を抜くのは理想ですけど・・・。

でも、いろいろと自分で考えてやってみるというのは頭が下がります。

頑張ってください♪

ファンの一人としても、試合にもっともっと出て欲しいと願っていますので♪
 


↓でも松本が二人いてもなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今シーズンは「ビジターではやや分が悪かった」、だと?

来季はどんだけブッちぎるつもりなんですか?w
巨人、“沢村グレー”に変更でV4だ! (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

巨人、“沢村グレー”に変更でV4だ! (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

2009.12.24 05:06

 2010年、巨人が変わる。

 球団関係者によると、新しいビジター用ユニホームは、7月7日からの横浜3連戦(東京ドーム)で復刻ユニホームとして着用したタイプと同色の“アルミニウムグレー”。1936年の第2次米国遠征の際、沢村栄治氏やスタルヒン氏らが着たモデルの復刻版で採用されたもの。今季の“ライトグレー”と比べて、より濃いグレーが特徴だ。

 アディダス社製のジャガードメッシュ素材を使用し、12球団でもっとも軽く、胸の「GIANTS」のマークはそのまま。来年の春季キャンプでファンにお披露目される予定になっている。

 復刻ユニホームで戦った横浜戦は2勝1敗と勝ち越しており、縁起の良さはすでに証明済み。今季はホーム72試合では48勝20敗4分け、勝率・706と抜群の成績を残したのに対し、ビジターでは72試合で41勝26敗5分けの同・612と、やや分が悪かった。

 復刻する“沢村グレー”にあやかって敵地でも強くなれば、リーグ4連覇や日本シリーズ連覇に向けて鬼に金棒。マイナーチェンジした巨人が敵地でも大暴れする。


ビジターで6割の勝率なら十分すぎると思いますがねぇw


 

あ、こっちは「ぶったKILL」だったw

( ´ー`)y―┛~~

なんと言っても今年のぶっち切りは投手陣がよかったからでしょう。打線は普通にあのくらいはできると思うんです。守備も穴と言えばレフトくらいだし。まぁ、ショートも穴的な要素は持っていますけどw

だからこそ尾花コーチの移籍は残念というか、待ってくれよというか、大丈夫か?ということですよ。今いる投手の使い方は確立されているのでそういう面はいいんですが、故障した投手とか新しい投手の指導とか、そういう面で不安なんですよね・・・。尾花コーチがそこまで細かく指導していたかどうかはわかりませんけど・・・。

心配でもあり、楽しみでもあり。
 


↓前向きにとらえよう♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろ初詣の話題も出てきたようですが、これは手段が目的になっているような気がしますねぇ

今年の正月は酷い混雑でしたからね、これが警察が実施した交通整理だとわかったときには「あんたら何やってんの?」って感じましたよ・・・
成田山新勝寺:初詣で客の交通整理巡り、地元で論議 飲食店など売り上げ偏り /千葉 - 毎日jp(毎日新聞)

成田山新勝寺:初詣で客の交通整理巡り、地元で論議 飲食店など売り上げ偏り /千葉 - 毎日jp(毎日新聞)

◇飲食店や土産物店、左側通行で売り上げに偏り 地元で論議起こる

 毎年、正月三が日に約300万人が訪れる成田山新勝寺の初詣で客の交通整理を巡り、地元で議論が起きている。雑踏事故予防のため、今年の初詣でで参道を左側通行に制限する交通整理を初めて実施。その結果、新勝寺へ向かう客が歩く側の飲食店や土産物店では売り上げが激減したためだ。関係者の改善を求める声を受け、成田市観光協会などが警備を担当する成田署や新勝寺と協議を進めている。【駒木智一】

 観光協会などによると、JR成田駅から新勝寺までの参道(約800メートル)には約120軒の店舗があり、毎年大勢の初詣で客でにぎわう。08年までは特に交通整理はせず、自然な流れに任せていた。

 今年の初詣ででは安全面への配慮から、新勝寺へ向かう流れと、参拝を終えて駅へ向かう流れを分割するため、参道を右半分と左半分にわけ、「左側通行」とする交通整理を初めて実施した。その結果、表参道に立ち並ぶ商店の客入りに偏りが発生。参拝客は初詣でを終えた後に食事や買い物のために店に立ち寄るのが一般的なため、新勝寺へ向かう側の商店では売り上げが激減したという。

 新勝寺近くでウナギ料理店を経営する女性(62)は「成田山の正月を40年ほど見てきたが、これまでは何の問題もなかったのに、交通整理で客を奪われてしまった」と憤る。別のウナギ料理店の女性(62)も「正月は稼ぎ時で短期のアルバイトも多数雇うのに、お客が入らず散々だった。アルバイトの子たちと向かいの店が繁盛しているのを見ているだけだった」と振り返った。この店の09年1月の売り上げは例年の約半分の150万円程度だったという。

 商店関係者らは市と観光協会に「交通整理で生じる商店間の不公平を解消してほしい」と要望。これを受け、小泉一成市長、市観光協会の役員らが10月、改善案を携えて成田署を訪ね、善処を要請した。

 改善案は参道を3分割し、中央部を新勝寺方向への通行路とする。両側は参拝を終えた人たちが成田駅方向へ向かう帰路とする。観光協会の神宮敏行専務理事(63)は「これで商店間の不公平を解消できるはず」と期待する。成田署も「参拝客の安全が第一だが、地元にとっては死活問題。極力地元の意向に沿った形で、柔軟な交通整理を実施していきたい」と前向きに検討している。


雑踏事故で危ないのは階段ではないでしょうか。今までどおり、参拝にいく階段と帰る階段を分けるだけでいいと思いますけど。それでも雑踏事故が発生すれば「警備はどうしていたんだ!」と責められるのは警察ですし、致し方ないのかもしれません。

改善案は参道を3分割し、中央部を新勝寺方向への通行路とする

たしかに帰る参拝客がお店に寄りやすくなっているはと思いますが、参拝客の通路はなかなか進みそうに無いですね。お札も予約して郵送してもらえるそうですから、あんまり酷い状況になると参拝客そのものが減っていくかもしれませんね。

夏祭りの観光客もずいぶん減っているということですし、成田といえども寂れていくんでしょうか・・・。
 


↓さみしいけどなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/23

なんかこう、思考の方向性がずれているんじゃないんですか?

なんで私立は倍という話になるんだよ?
高校授業料、公立高生徒からは徴収せず…文科相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高校授業料、公立高生徒からは徴収せず…文科相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は23日、来年度から公立高の生徒から授業料を徴収しないことを決めた。

 財務、文部科学両省が同日行った高校授業料実質無償化をめぐる折衝で合意されたものだ。私立高については、年収250万円未満の世帯に、公立高の授業料相当額の2倍の額を支給することも決まった。両省協議の決着後、川端文科相が記者会見して明らかにした。

 公立高については、所得制限を設けず、生徒1人当たりの授業料相当額(年11万8800円)を基準に地方自治体に授業料収入の相当額を支給し、生徒からの授業料徴収は行わないことになった。世帯が支給申請書を出す手続きを省いて事務費を減らす狙いがある。

 私立高の生徒には公立高の授業料相当額を支給するが、同額の2倍となる年23万7600円を支給する世帯の年収を、当初予定していた500万円未満から250万円未満に引き下げ、250万~350万円未満の世帯への支給額を同1・5倍の17万8200円とした。

 概算要求の4501億円は、568億円減って3933億円となった。文科相は「厳しい財政で、私学の上乗せ分を圧縮せざるを得なかった」と説明した。

(2009年12月23日21時03分 読売新聞)


私立なんて、自分で選択していってるんでしょ?勝手に私立に行ってるのになんで税金で支給するの?

厳しい財政で、私学の上乗せ分を圧縮せざるを得なかった

いやいや、苦しいのなら私学など支給しないでいいのでは?

税金を投入

するんですよね?
 


↓税金の意味をわかっていないのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靖国神社の拝殿に土足で上がりこんだ、だと?

しかも奥の間に突き進んで神社職員に危害を加えただと?
台湾女性議員を告訴へ 靖国神社で過激デモ:産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト)

台湾女性議員を告訴へ 靖国神社で過激デモ:産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト)

2009年12月23日
台湾女性議員を告訴へ 靖国神社で過激デモ

 靖国神社(東京都千代田区)で今夏、デモ隊を組織して過激な抗議活動を繰り広げた台湾の高金素梅・立法委員(国会議員)に対し、旧日本軍人や元衆院議員ら4人が、礼拝所不敬や説教等妨害、威力業務妨害、傷害などの罪で28日に東京地検に告訴・告発する。代理人弁護士は「国のために尊い命をささげた戦没者に崇敬の念を抱く日本人の宗教的感情を侵害した不敬行為だ」としている。

 告訴・告発するのは、旧日本軍人で特務機関員を務めた門脇朝秀氏(95)のほか、元衆院議員、西村真悟氏▽元大阪府八尾市議、三宅博氏▽東京都議、古賀俊昭氏。

 告訴・告発状によると、高金委員は8月11日朝、靖国神社境内で台湾先住民ら約50人のデモ隊を引率し、「靖国ノー」「先祖の霊を返せ」と拡声器で連呼しながら行進。デモ隊メンバーは拝殿に上がり、さくを押し倒して土足で奥の間に入り込んだ。これを制止しようとした神社職員らともみ合いになり、押し倒すなどして数人に打撲などの軽傷を負わせたとしている。

 高金委員は元女性タレントで、かつて「高砂族」と総称された台湾先住民の一つ、タイヤル族出身の母を持つ。先の大戦で戦死した「高砂義勇隊」の元兵士らの靖国神社への合祀(ごうし)の抗議活動を主導するなど反日活動家として知られる。

 戦後、台湾先住民と親交を深めている門脇氏は「先住民は親日的な人が多く、私が知る範囲で高金委員の言動に賛成する人はいない」と話す。代理人の徳永信一弁護士(大阪弁護士会)は「日本の大切な慰霊の場で公然と起こされ、争う余地のない犯罪行為なのに、全く捜査、処罰されないのはおかしい。多くの賛同者を募り、追加の告訴・告発も行う」と話している。

(2009年12月23日 06:18


( ´ー`)y―┛~~

デモをするなとは言わんが、神社の境内ですることじゃないだろう。そのあとは論外ですな・・・。

高金素梅

この人、国会議員の選挙に出る際に名前を変えたんですよね。「高」ってのはそのときにつけた文字なんですが、その意味は「高砂族」ということにつながるから選挙に有利ってことで。まー確かに高砂族に関係はあるようですけどね。

反日の台湾女性議員ら靖国神社でもみ合い 高金素梅 - Wikipedia

で、過去にも同じような事件を起こしていたようです
反日の台湾女性議員ら靖国神社でもみ合い - MSN産経ニュース

反日の台湾女性議員ら靖国神社でもみ合い - MSN産経ニュース

2009.8.11 16:38

 反日活動家として知られる台湾の高金素梅・立法委員(国会議員)らのメンバーが11日、東京都千代田区の靖国神社の拝殿前で靖国神社反対活動を行い、制止した神社職員ともみ合いになり、警察官が出動する騒ぎがあった。靖国神社によると、職員数人がけがをしたといい、警視庁麹町署に被害相談している。

 靖国神社によると、高金素梅委員ら約50人が11日午前9時ごろ神社に訪れ、同9時半ごろから約20分間に渡り、拝殿前で拡声器で「ヤスクニNO」と訴えたり、持っていた写真やパネルを掲示。このうち1人が拝殿に登ろうとして、制止しようとした神社職員ともみ合いになった。職員数人が突き飛ばされ、打撲などの軽傷を負ったという。

 警視庁によると、高金素梅委員は今月7日から11日までの予定で来日し、「平和の灯を!ヤスクニの闇へ キャンドル行動」シンポジウムを開催。8日には中国人強制連行殉難者合同慰霊祭に出席し、9日にも東京・上野でデモ行進をしていた。


で読んでいて思い出したんですが、当ブログでも記事にしています
嘘つき高金素梅がまたまた恒例の靖国騒動を自演?: ピア 徒然見聞録

もうね、入国禁止にすればいいのに。
今回も実際に自分が職員に危害を加えたかどうかはさておき、実質的に犯罪者でしょう?

犯罪者は入国禁止。何の問題も無いよね♪
 


↓まったく問題ないぞ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口って本当に先発になるのでしょうか?

セットアッパーはどうするんでしょう?少々心配です。
先発転向の巨人・山口、練習メニューに苦笑 - 野球 - SANSPO.COM

先発転向の巨人・山口、練習メニューに苦笑 - 野球 - SANSPO.COM

2009.12.23 16:07

 来季先発に転向する巨人の山口が、内海や東野とオフの練習を積んでいる。23日は川崎市のジャイアンツ球場で、じっくり体を動かした。

 救援投手だったこれまで、オフは筋力トレーニングが主だった。しかし今は走り込みが中心。「中長距離を走ることが多い。自分の一番苦手なメニューなので、しんどいです」と苦笑いした。

 走って体重が減った分は「おなかがすいたら食べる」と食事回数を増やすことでカバー。左腕の挑戦の日々が続いている。


走って走って走り倒すしかないです。でも、走るのは基本練習っていう感じのことなので、きっと本当の意味のスタミナは投げることでしか身に付かないんでしょうね。だからキャンプで200球とか300球とか投げ込むんでしょうね。でも、今まで先発だった人はそれでいいかもしれませんけど、これまでしたことがなければそれでは間に合わないことも考えられますから、キャンプまでにもそういう投げ込みをしておくんでしょうね。

頑張ってください!

ところで、セットアッパーは?金刃でしょうか。今シーズン終盤はそういう形で投げていましたが、まだまだ信頼感がねぇ・・・。比較できませんなぁ・・・。
 


↓まぁ、楽しみではあるよね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年金の脱退手当て金が99円

物価は考慮されないということなら仕方がありませんね
asahi.com(朝日新聞社):戦時徴用の年金手当たった99円 元朝鮮挺身隊女性に - 社会

asahi.com(朝日新聞社):戦時徴用の年金手当たった99円 元朝鮮挺身隊女性に - 社会

2009年12月23日5時0分

 太平洋戦争中、「朝鮮女子勤労挺身隊(ていしんたい)」として10代で朝鮮半島から日本に徴用され、工場で働かされた韓国人女性たちが1998年に請求していた厚生年金の脱退手当金について、社会保険庁が7人の一定期間の加入を認め、各99円を支払ったことが22日、分かった。社保庁は請求から11年かかったことについては「個別の案件には答えられない」としているが、金額は厚生年金保険法に基づいて算定したとしている。女性の一人は「馬鹿にされた思い」と話した。

 脱退手当金を請求していたのは、40年代に挺身隊として三菱重工業名古屋航空機製作所道徳工場(名古屋市南区)で従事していた8人。支援者らによると、戦争中に亡くなって年金加入期間が短い1人を除く7人は今年9月、44年10月~45年8月の11カ月間、年金に加入していたと認定された。12月半ばには、脱退手当金として銀行口座などに1人99円が振り込まれたという。

 社保庁年金保険課によると、脱退手当金は厚生年金保険法に定められたもので、年金の受給期間に至らずに会社をやめた人が、厚生年金を脱退する際に支払われる一時金。86年に廃止されたものの、41年4月1日以前に生まれ、一定期間、掛け金を支払った人は今も受け取れる。その金額は、給与の平均額などから算出され、貨幣価値の変化などは考慮されないという。

 今回の認定・算定は、愛知社会保険事務局が担当した。7人の給与記録が存在しないため、同じ工場の日本人例といった関連の資料探しなどで時間がかかったが、当時の給与体系や加入期間などから99円に決定したという。

 ■戦後補償に詳しい内海愛子・早稲田大学大学院客員教授の話 年金の脱退手当金は、本来、戦時に動員された人たちが帰国する際に支払われなくてはならないものだ。それを戦後ここまで放置してきた以上、当時の金額のまま払えば、受け取った側が納得しないのは当然で、国や会社は誠意をもって向き合うべきだ。韓国併合から来年で100年。軍事郵便貯金をはじめ、戦後処理の諸問題を立法などで最終解決しなくてはならない時にきている。(三橋麻子、青瀬健)

     ◇

 韓国・光州市の梁錦徳(ヤンクムトク)さん(78)が厚生労働省からの国庫金振込通知書を受け取ったのは12月半ば。金額欄には99円とあった。「だまされて徴用され、償いも長い間、待たされた。あげく、この結果。くやしい」と涙ぐんだ。

 韓国が日本の支配下だった1931年、朝鮮半島南西部の農家に生まれた。6人きょうだいの末っ子。教師を夢見たが、勉強を続けられるほど生家は豊かではなかった。「日本で働けば家が建つほどのお金がもらえ、学校にも通える」。そう教師から聞いたのは、級長だった6年生のときだ。間もなく、先輩ら23人とともに日本へ渡り、名古屋の三菱重工業で働き始めた。「朝鮮女子勤労挺身(ていしん)隊」だった。

 賄い付きの寮住まいで、朝から晩まで働いたことは覚えているが、給料をもらった記憶はない。会社に問い合わせるたび、「年金や貯金にしているから安心しなさい」と言われた。約10カ月後に富山の工場に移ったが、暮らしぶりは相変わらずだった。

 終戦を迎え、故郷へ帰ると、いわれなき中傷を浴びた。挺身隊は「慰安婦」と混同されていた。日本にいたことをひた隠す暮らしがしばらく続いた。

 21歳で結婚。光州市に移り3児の母になった。ところが、数年後、夫は家を出た。日本にいたことを耳にして、やはり誤解したためだった。魚の行商などで生計を立てたが、近所から食べ物をもらい、子どもたちの飢えをしのがねばならない日も多かった。

 支援者らの協力などで98年5月、日本名だった「梁川金子」の年金記録を確認し、脱退手当金を請求した。しかし、社会保険庁は「掛け金は2カ月分のみ」として支払いを拒否した。あきらめずに、「消えた年金」問題が表面化した昨年、再交渉したところ、当時の日本人同僚の記録などから主張が認められ、今年10月5日には年金手帳も交付された。申請から11年が過ぎていた。

 今も暮らし向きは厳しく、脱退手当金に期待していた。「まさか、物ごいをしてももらえるような金額とは……。馬鹿にされた思い。挺身隊で人生が狂った。65年間の苦労を換算してほしい」


教師に言われたから挺身隊に応募して日本に渡った。その教師が騙していたということでしょうか。この教師が言った「日本で働けば家が建つほどのお金がもらえ、学校にも通える」というのは、売春婦の話だったのでは?普通に働いて家が建つほどのお金がもらえるなんて、いつの時代でも 普通の仕事 では難しいでしょう。まぁ、何十年も働けば家は買えますけどね。

給料をもらっていないということですけど、年金の話は別にそっちを攻めればいいのにと思うんですが、それも日韓基本条約で解決済みですしね。年金もそうじゃないかと思うんですが違うようですね。勉強不足ですいません。

あとは
■いわれなき中傷
■夫の誤解
ですけど、これはそもそも日本の所為ではないし。勝手に誤解している韓国社会、韓国人?の夫の所為でしょう。日本に言うべきことではありません。

挺身隊で人生が狂った。65年間の苦労を換算してほしい

挺身隊に限らず、戦争によって人生が狂ったという人はたくさんいるでしょう。でも、自分が属していた日本という国家がしたことだから、あえて何も言わず運命と受け止めて生きている人が多いことも事実でしょう。当時は朝鮮半島も日本国だったんですから、そういう考えは出てこないでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、当時の貨幣価値で99円と言えば結構な額では?

戦前は1000円で家が建つというような話も聞いたことがありますので、そうするとすくなくとも今で言うと1万倍の価値があるってことになりますから、99円=大体100円は100万円の価値になりますね。11ヶ月間年金に加入して掛け金を払っただけで100万円くらいの価値の脱退手当金が手に入る(はずだった、かつ、手には入った)というのは、

ものすごいことでは?

脱退手当金とは?(厚生年金)

脱退手当金とは?(厚生年金)

-- 前略 --

脱退手当金の支給額

脱退手当金の支給額
=平均標準報酬月額×支給率(被保険者期間に応じ、1.1~5.4)

ただし、障害年金または障害手当金の支給を受けたことのある者については、脱退手当金の額からすでに支給を受けた障害年金または障害手当金の額を控除した額が支給額となります。

-- 後略 --


ということですから平均標準報酬月額は

最低で 100 / 5.4 = 約20円
最高で 100 / 1.1 = 約100円

でも11ヶ月ってことですから倍率は少ないのでしょうから、平均報酬月額は約100円ということですね。ものすごいですよ、これは。下士官よりも高給では?20円でも兵隊よりも高給でしょうか?

参考になる2h情報がありました。
旧日本軍の給料

旧日本軍の給料

31 名前: ななし上等水兵 投稿日: 2001/06/14(木) 00:35
陸軍軍人の俸給
教化兵3.00円
二等兵乙6.00円甲9.00円 一等兵9.00円
上等兵10.50円 兵長13.50円 伍長20.00円
軍曹(三等23.00円 二等26.00円 一等30.00円)
曹長(四等32.00円 三等35.00円
二等70.00円 一等75.00円)
見習士官(将校勤務に服する者)40.00円
(見習士官までの俸給は月額)
准尉(四等960円 三等1030円 二等1140円 一等1320円)
少尉850円 中尉二等1030円 一等1130円
大尉(三等1470円 二等1650円 一等1860円)
少佐(四等2040円 三等2220円 二等2400円 一等2640円)
中佐(四等2640円 三等3000円 二等3360円 一等3720円)
大佐(三等3720円 二等4080円 一等4440円)
少将5000円
中将5800円
大将6600円
(少尉からの俸給は年額)

32 名前: ななし上等水兵 投稿日: 2001/06/14(木) 01:20
海軍軍人の俸給

            兵
二等兵6.50円 一等兵12.00円 上等兵13.50円
兵長16.00円 兵長(特別俸)18.00円
(月額)
           下士官
二等下士官 二級22.00円 一級24.00円
一等下士官 二級28.00円 一級30.00円
上等下士官 四級35.00円 三級42.00円
        二級70.00円 一級75.00円
(月額)
准士官 四級960円 三級1043円 二級1150円
     二級1150円 一級1320円
(年額)
見習尉官候補生 670円
(年額)

           特務仕官
各科少尉 二級1368円 一級1470円
各科中尉 二級1630円 一級1740円
各科大尉 二級1910円 一級2070円
(年額)
           士官(尉官)
各科少尉 830円 二級1020円
各科中尉 一級1130円 三級1470円 二級1850円
各科大尉 1900円
(年額)
           士官(佐官)
各科少佐 2330円
各科中佐 3220円
各科大佐 4150円
(年額)

           士官(将官)
各科少将5000円
各科中将5800円
大将6600円
(年額)


33 名前: ななし上等水兵 投稿日: 2001/06/14(木) 01:26
>>31昭和18年7月28日勅令六二五号大東亜戦争陸軍給与令による
>>32太平洋戦争時


陸軍は伍長でやっと20円、海軍は下士官になってやっと20円。100円に至っては尉官にならないともらえません。こう考えると挺身隊って結構高給取りだったのでは?
 


↓そうだとするとものすごい高給取りだけど、もらえていたのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

これは初めて見たw

これは初めて見たw

もうそんな時期ですね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラストミーってかw

トラストミーってかw

あの人にこのバックルをクリスマスプレゼントで贈りたいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チアチア族の言葉には同音異義語ってないんですか?

もしあったとするとハングルでは難しいような・・・
asahi.com(朝日新聞社):口述文化のチアチア族、ハングルを導入 インドネシア - 国際

asahi.com(朝日新聞社):口述文化のチアチア族、ハングルを導入 インドネシア - 国際

2009年12月23日7時23分

 【ソウル=箱田哲也】独自の言語がありながら、表記する文字を持っていなかったインドネシアの少数民族チアチア族が7月から、朝鮮半島のハングルを公式の文字として導入。チアチア族の代表が韓国を初訪問し、22日、呉世勲(オ・セフン)ソウル市長と歓談した。

 ソウル市によるとチアチア族は6万人余りで、歴史などは口述で伝えてきた。韓国の訓民正音(ハングル)学会関係者がこれを知り、現地を訪ねて「表音文字のハングルなら音だけで表記できる」と説明。チアチア族は7月から公式文字として、教育機関で子どもたちに教えている。

 訪韓はソウル市の呼びかけで実現。飛行機を乗り継ぎ28時間かけて到着した。チアチア族が暮らすバウバウ市のアミルルタミム市長は「韓国とインドネシアの文化交流を活性化させたい」と語った。


なんにせよ、文字がなかった文化に文字が入れば保存ができるし伝えることもたやすくなります。チアチア族の方々には朗報なのでしょう。

でも、どんな文字もその文字を使っている世界では子供が覚えられるんですから、そうは難しくないと思うんですけどね。どうなんでしょう。いきなり大人は難しいかもしれませんけど、子供は大丈夫でしょう。

だから考え直したほうが・・・
 


↓結局そこが言いたかったのかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満足度No.1の秘境温泉は「湯の峰温泉」に決定

凄いですね、皆さんどこにあるかわかりますか?
和歌山「湯の峰温泉」、満足度No1…秘湯部門 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

和歌山「湯の峰温泉」、満足度No1…秘湯部門 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 リクルートが旅行サイト「じゃらんnet」で毎年行っている人気温泉地ランキング調査で、今年度、和歌山県田辺市本宮町の「湯の峰温泉」が、満足度ランキングの秘湯部門1位に選ばれた。

 同温泉のランクインは初。

 調査は、9月4~14日、「じゃらんnet」で宿やツアーを予約した全国の男女5106人に実施した。

 満足度ランキング秘湯部門は、来訪者15人以上30人未満の温泉地が対象。湯の峰温泉は、過去1年以内に行ったことがあるとした17人のうち、100%が「とても満足」「やや満足」と回答。福島県の「高湯温泉」、静岡県の「雲見温泉」と並んで1位になった。

 リクルートじゃらんリサーチセンターによると、選択理由で9割が「効能や泉質」を、5割が「自然」を挙げていた。ほかに「景色が良かった」「料理がおいしかった」などのコメントが寄せられたという。

 熊野本宮観光協会によると、湯の峰温泉は約1800年前に発見され、熊野詣の参拝者らが訪れたという。現在、温泉旅館と民宿は計15軒。共同浴場「つぼ湯」は世界遺産に登録されて人気が上昇しているといい、同協会は「1位に選ばれたことで、より多くの人に秘湯を訪ねてもらえるのでは」と期待する。

 また、あこがれ温泉地ランキングの質問(複数回答可)では、白浜温泉(和歌山県白浜町)が25位にランクインし、昨年の33位から上昇した。

(2009年12月23日11時51分 読売新聞)


こちらです(わかりやすいように縮尺を大きくしました)


大きな地図で見る

選んだ理由の中の

5割が「自然」を挙げていた

これは当然でしょう。上の地図の通り、紀伊山地のど真ん中ですから自然だけは売るほどあります。ただ難点は自然がいっぱい=交通の便が悪いということなんですよね。だからこれを契機に大きな道路を作るなんてことになりはしないか、少々心配です。

白浜温泉も交通の便が悪いんですけど、もうすぐ高速道路が届きますからね、そうなるとぐっと観光客も増えるでしょう・・・と思っていたら、近畿自動車道の4車線化(片側2車線化)の工事が凍結されてしまいましたのでどうなるか・・・。

あと、観光客の増加に宿泊施設をはじめ地元が耐えられるかという課題もありますね。平時は人がいませんからね。
 


↓無駄に規模を追わずってのが正しいのかもと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15分総理、幽霊総理に次ぐ愛称決定♪ 真空総理♪

ポッポないない総理はだめなんでしょうか?
決めない首相、危機感薄く…鳩山政権100日 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

決めない首相、危機感薄く…鳩山政権100日 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 決めない鳩山首相に、批判が強まっている。しかし、本人の危機感は薄い。

 19日夜、首相官邸。

 「米軍普天間飛行場の移設問題についてどう思うか」

 首相は、側近の民主党の川内博史衆院議員にこう尋ねた。

 川内氏が「米国が移設先に関する交渉のテーブルに着かないと何も決められない、ということを決めたのはすごいことです。そのすごさが理解されていない」と指摘すると、首相は、我が意を得たりという表情になり、「とにかく、がんばろうな。これからだぞ」と語ったという。

 クリントン米国務長官は21日(日本時間22日)、駐米大使を呼び出し、合意の早期履行を迫った。だが、首相は結論を先送りする判断を変えようとしていない。

 9月の政権発足時、政府高官は「年内に2010年度予算を編成し、普天間に決着をつける」と語っていた。100日間は、野党も厳しい批判を控える「ハネムーン期間」とされる。

 予算編成はメドが付いたが、マニフェストを一部修正した内容になり、国会審議は波乱含みだ。普天間の終着点はまるで見えない。24日で政権発足から100日。潮目が変わる気配が漂い始めた。

 鳩山首相に、宰相の資質ありやと疑いたくなる場面が目立ってきた。

 首相官邸で行われた11月13日の日米首脳会談。オバマ大統領は、日米同盟を深めていく決意を冒頭、強調した。

 「貴殿と、私はともに『チェンジ』という委任を受けて、選ばれてきた。日米同盟を推進していくために、内容を改善していくことが必要だ」

 米軍普天間飛行場問題で広がった日米の溝を埋めるためにも、同盟の基本に立ち返りたいという思いがにじんだ。

 大統領の発言に、首相はうなずきながら、唐突に「友愛ボート」の話を始めた。海上自衛隊の艦船に民間活動団体(NGO)も乗船させ、医療支援する構想だ。しかし、日本政府内で検討が始まったばかりで、首脳会談で持ち出すレベルには達していない。

 「米国と訓練すれば、できるんです」と、延々と説明した首相に、大統領は「友愛ボートの詳細について興味深い話をうかがった」とだけ答えて、話題を変えたという。

 ◆「話せば分かり合える」◆

 首相の外交姿勢について、政府関係者は「外交は、国益のぶつかり合いだ。首相は『話せば分かり合える』と思っているようだが、それは甘えだ」と批判する。

 この会談で、普天間飛行場について、日米合意の履行を迫る大統領に、首相は「トラスト・ミー(私を信じて)」と応じた。しかし、首相は合意を事実上白紙に戻し、大統領はメンツを失った。

 岡田外相の側近は「『アメリカは本気だ。日米合意しかないのでは』と外相が言うと、首相は『私もそう思います』と言う。だけど、首相は、だれに対してもそう言い、調子を合わせているだけだ」と手厳しい。

 悪癖だとの指摘がある。

 1996年の旧・民主党結成の過程で、首相は「排除の論理は取らない」としていたが、民放のテレビ番組で、新党さきがけの武村正義代表(当時)の新党参加を拒む考えを表明した。

 武村氏によると、直前の2人の会談では、首相は突き放すようなことは言っていないといい、それだけ、武村氏には不信感が残った。

 「相手に共感する優しさの表れ」(社民党幹部)と弁護する声もあるが、首相の立場になると、取り返しのつかないことになりかねない。

 首相を支える閣僚も心もとない。11月29日、首相公邸に経済閣僚が集まり、首相を囲んだ。

 ◆定まらぬ方向◆

 「ガソリン税の暫定税率の廃止をどうしますかね。廃止すると、税収が減るしどうしますかね」

 菅国家戦略相が問題提起すると、ほかの閣僚は「ガソリン税は維持して、自動車重量税を下げますかね」「でも、自動車関係の労組が反対しますよ」と思い思いに発言し、方向は定まらない。

 首相は、独り言のように「衆院選のマニフェストで、ガソリン価格は下げると言っちゃったんだよな」とつぶやいたが、特に気にとめる閣僚はおらず、結論は保留となった。

 閣僚間で議論しても、合意事項について紙を残さないのが特徴だという。財務省筋は「紙にすると、閣僚に責任が生じるから、しないのでしょう。『おれはこう言ってやった』と言うだけで、まとめようとしない」と言う。首相を支える平野官房長官らが調整役を果たしていないことへの批判も強い。

 経済官庁幹部はこう指摘する。

 「官邸に案件を上げても何も決まらないから、だれも寄りつかなくなる。官邸はいまや真空状態だ」

        ◇

 新政権に対する温かい視線が続く最初の100日を「ハネムーン期間」と呼ぶ。この間の成果はその後の政権運営や世論の動向に大きく影響する。鳩山政権100日を振り返りながら、今後を展望する。

(2009年12月23日06時04分 読売新聞)


えーっと、いろいろと気になる部分を強調してみました。一つ一つコメントを。

そのすごさが理解されていない

川内博史衆院議員のこのコメントって、皮肉なんですよね?その凄さというか、そのKYぶりが凄いということでしょう?話し合いの場につかないというのはイコール合意のまま進めるべきということですので、その合意をどうやって進めるのかという話し合いならテーブルにつくけど、合意を破棄したような今のままテーブルにはつかないっていうことを言っているだけだと思うんですけどねぇ。誰がみてもアメリカはそういう姿勢だってわかりそうなもんですが。それをテーブルに着いてくれない限り何も決めないって決めた(わかりにくい文章だw)ってのが凄いって、皮肉以外の何物でもないでしょう。皮肉ですよね?

宰相の資質ありやと疑いたくなる

もっと書きたいことをストレートに書いてくれてもいいんですよw
読者は驚きませんよw

とだけ答えて、話題を変えた

さすが「チェンジ」の大統領、変えるのは得意のようですね♪ってか、同盟国の首相だからと気遣っているんでしょうねぇ。その雰囲気がありありと伝わってきますよ。これが韓国の大統領が相手だったら、

2

と、こう言われたでしょうからねぇw
こんな扱いですしw



 


特に気にとめる閣僚はおらず

ちょwww
閣議の中でも存在感なしwww

そりゃー、自爆民主党のなかではないよねwww
皇帝がいるしねwww

何も決まらないから

そりゃそうでしょう。
幹事長室に話をしたほうがいいのではないか?と思います。

だって、暫定税率の話もこんな感じのようですし。

朝は暫定税率引き下げ指示→小沢怒る→維持 | 日テレNEWS24

朝は暫定税率引き下げ指示→小沢怒る→維持 | 日テレNEWS24

< 2009年12月22日 20:01 >

 ガソリン税などの暫定税率をめぐり、鳩山首相が21日朝、いったんは税率を下げるよう関係閣僚に指示したが、その後、民主党・小沢幹事長の反発などを受けて、税率維持に方針転換していたことが明らかになった。

 政府関係者によると、21日朝の関係閣僚との会議で、鳩山首相はガソリン税などの暫定税率を引き下げる方針を示し、財源にも自信を見せていたという。しかし、その後、小沢幹事長が鳩山首相と電話で協議し、「税率は維持すべきだ」との意向を伝え、急きょ、税率を現行水準に据え置くように方針変更したという。

 世論調査で鳩山首相の指導力に疑問符がつく中、政策決定でも小沢幹事長の影響力の大きさが浮き彫りになった。


指導力に疑問符がつくってw
無いんでしょ。だから誰も気にも留めてくれないんでしょ?

ここまで何も出来ない首相ってのは海部元首相以来ではないか?
 


↓まぁ他にもいたけど、ここまでは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ガンダム、静岡に立つ?

なんで静岡なんでしょうか?よーわからんけど保存されるってことでよかったです♪
等身大ガンダム 静岡で再び大地に立つ - MSN産経ニュース

等身大ガンダム 静岡で再び大地に立つ - MSN産経ニュース

2009.12.23 01:30
このニュースのトピックス:ガンダム・プラモデル

 東京・お台場で公開されていた等身大ガンダムのオープニングセレモニー=7月10日、東京都品川区東八潮の潮風公園(鈴木健児撮影)東京・お台場で公開されていた等身大ガンダムのオープニングセレモニー=7月10日、東京都品川区東八潮の潮風公園(鈴木健児撮影)



 


駅前かぁ・・・。
ゆっくりと近くで見物というわけにはいかないような気もしますが・・・。

でもさすがに静岡は遠い。おいそれとは行けませんね。東京お台場が恵まれすぎていたというのはあるでしょうねぇ。3回も行ったもんなぁ。

今年、水木しげるロードってのを見たんですけど、東海道機動戦士ガンダム見物ツアーとかどうでしょう?

静岡にガンダム、名古屋にザク、大阪にアッガイ、京都にズゴック、東京には?ドム?
そこらへんはよーわからんけど、あるいは一つの県に集めるとか。

一大観光地になりそうな予感。まぁ、客層は限られそうですが。
人形焼ならぬガンダム焼とか、ガンダム饅頭、ザク羊羹。

どうでしょう?
 


↓どうでしょうって聞かれてもwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/22

あのアクセスがやったってところに意義があるのでしょう

ひとまずどこかのキャリアの携帯電話上では電子書籍の標準が決まったということになるのでしょう
ACCESS、EPUB準拠の電子書籍ビューアを開発--テキストの縦書き表示に対応:ニュース - CNET Japan

ACCESS、EPUB準拠の電子書籍ビューアを開発--テキストの縦書き表示に対応:ニュース - CNET Japan

 ACCESSは12月22日、電子書籍ファイルフォーマット規格「EPUB」に準拠した電子書籍ビューア「NetFront Book Viewer EPUB Edition v1.0」を開発したことを発表した。

 NetFront Book Viewer EPUB Edition v1.0は、携帯電話や情報家電向けブラウザ「NetFront Browser」のエンジンをベースにしたEPUB規格準拠の電子書籍ビューア。英語などの横書きテキストに加えて、日本語や中国語(簡体、繁体)、韓国語などの縦書きテキストも表示、閲覧が可能になっている。

 本文へのハイライトやしおりの挿入、メモの追記といった機能も搭載されている。同ビューアを採用することで、EPUBに対応した電子書籍コンテンツを活用できることから、通信事業者や端末メーカーなどは投資を抑えつつ、アジア言語表示での電子書籍ビジネスへの参入が可能になるとしている。

 ACCESSでは、今回のEPUB準拠の電子書籍ビューアをはじめとして、小説やコミックの閲覧環境を提供する電子書籍ビューア「NetFront Book Viewer v2.0」、書籍データを容易に電子コンテンツ化するオーサリングツール「NetFront Book Builder」、電子書籍を販売する「ケータイ書店Booker's」といった出版プラットフォーム事業を展開するとしている。


EPUB - Wikipedia desc

米国発ということですから世界のデファクトなんでしょうね。
世の中には IDML ってのもあるようで・・・

IDMLがやってくる - 名もないテクノ手 desc

XHTMLやXMLベースのもののようですね。

ところで、電子書籍の市場ではアメリカよりも日本のほうが規模が大きいんですが特徴があって、そのほとんどが携帯電話ということなんですよね。

だからこそ、今回のアクセスの対応は注目というか、決定的なものになりそうな予感がするんですよね。しかも、自分のところでビューアーを出しましただけではなくてオーサリングツールも含むSDKを出しますってことなのでねぇ。どこか追いつけるベンダーはあるんでしょうか?

アメリカで出しているソニーの電子ブックリーダーは100万冊の蔵書があるってことですが、これもほとんどは無料のePub形式の書籍ということのようですし、世界はePubという流れなのかもしれません。

個人的には携帯電話の小さな画面で本を読むというのが想像できないのでどうでもいいんですけどね。読みたい本と言ってもそうそう何冊も持ち歩くようなシーンはないし。もっとこう、電子データならではのメリットはないんですかね?
 


↓コピーとか検索じゃねーの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】頭の中まではオープンに出来ない

いや、あなたの場合それだけはオープンにしないほうがいいと思われw
暫定税率維持、首相「国民の思い伝わり判断」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

暫定税率維持、首相「国民の思い伝わり判断」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は22日午前、2010年度予算編成でガソリン税の暫定税率を実質的に維持する方針を決めたことについて、「財政が厳しい時だから、景気対策、経済対策にしっかり使ってくれという(国民の)思いが伝わってきたから、最終的に私が判断した」と述べ、理解を求めた。

 政策決定の過程が不透明だとの指摘については、「極力オープンな政権を目指しているが、最終的に私の頭の中までオープンにはできない」と反論した。

 首相公邸前で記者団の質問に答えた。

(2009年12月22日12時09分 読売新聞)


過程の話をしているんだから最終的に決めた(と言われてはいる)あなたの頭の中など見たいとも思っていませんのであしからず。

Photo_2

こんな感じでしょ?それかカネカネキンコっていう感じ?そんなんみとうもないわw

(国民の)思いが伝わってきた

そういうことなら各種所得制限を思いっきりかけて、真に必要としている人のところに重点的にお金が回るようにするのが筋ってもんじゃないですかね。

ばら撒きたい、でも金が無い。
だから暫定税率を実質維持するってことでしょ。それは筋が違うぞ。

というか、暫定税率の「暫定」がなくなったということは、この税金は恒久税化されてしまったということでしょうか?もしかすると、これが俗に言う

埋蔵金

だったのかもしれませんね。
 


↓策士よのうwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

トラスト・ミーは通じてないようですw

ヒラリーさんを怒らせないほうがいいと思う
米国務長官、藤崎大使呼び異例の会談 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米国務長官、藤崎大使呼び異例の会談 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=小川聡】クリントン米国務長官は21日昼(日本時間22日未明)、藤崎一郎駐米大使を国務省に緊急に召請し、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題について会談した。

 長官は、日米合意に基づき、同県名護市辺野古への移設計画を早期に実施するよう改めて求めた。国務長官が駐米大使を呼んで会談することは極めて異例で、鳩山首相に対する米政府の不信感の高まりを示すものといえる。

 普天間問題をめぐり、首相は17日、コペンハーゲンで長官に対し、名護市辺野古以外の新たな移設先を検討するため、結論を来年に先送りする、との鳩山政権の方針を説明。これについて、首相は18日、「(長官に)十分に理解いただいた」と記者団に説明した。クリントン長官の緊急召請は、米政府の基本方針は現行計画の履行であり、コペンハーゲンでの首相の説明を了承していないことを示す狙いがあったと見られる。

 藤崎大使によると、21日朝、長官側から急きょ連絡があり、会談が決まった。長官は大使に「(自分の)考えを改めて伝えたい」と会談の趣旨を述べたという。大使は会談後、「国務長官が大使を呼ぶということは、めったにないことだ。重く受け止める」と語った。

(2009年12月22日11時01分 読売新聞)


元記事はこちらですね
普天間問題「しばらく待って」首相、米国務長官に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

普天間問題「しばらく待って」首相、米国務長官に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【コペンハーゲン=栗林喜高】鳩山首相が17日夜(日本時間18日未明)に開かれた国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)関連の晩さん会で、クリントン米国務長官に対し、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題の決着を先送りした経緯を自ら説明していたことがわかった。

 首相が18日夜(同19日未明)、コペンハーゲン市内で記者団に明らかにした。

 首相によると、首相と長官は晩さん会で隣り合わせとなり、約1時間半にわたり意見交換した。

 長官が普天間問題の経緯を尋ねたのに対し、首相は「民主党が衆院選に勝ち、沖縄県民の(県外・国外移設への)期待感が高まっている。日米合意が重いことは理解しているが、強行すると大変危険だと感じている」と述べ、2006年の日米合意に基づく名護市への移設計画の早期履行は困難だとの認識を伝えた。

 その上で、「新たな選択を考えて努力を始めている。しばらくの間、待っていてほしい」と理解を求めた。長官は「よく分かった」と述べたという。首相は記者団に「十分に理解を頂いた」と強調した。一方、首相はCOP15の一連の協議でオバマ米大統領とも同席したが、あいさつを交わした程度で、普天間問題の議論はしなかったという。

(2009年12月19日10時55分 読売新聞)


オバマ大統領、学習機能をお持ちのようですw
ヒラリー国務長官、鳩山首相の素性を知らなかったようですwww

でもアメリカ本土に帰って大統領から話を聞いて(聞かされ?)、こんなことになったんでしょうね。きっと日本の上記読売新聞などの報道も情報として入っているんでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

本当に話をしたんでしょうか?
脳内妄想ということはないですか?
脳内お花畑は知っていましたけど、妄想まで入るようになればそれはそれで大変ですがw

というか、もしかすると「よくわかった」というヒラリー長官の言葉は、

お前を相手にしても埒があかん

ということがよくわかったということでしょうか?
 


↓それだ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポッポないない内閣の真骨頂を見せてくれたんですね♪

は?っていうニュースが多いですね
子ども手当の財源、一部は自治体負担 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

子ども手当の財源、一部は自治体負担 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は22日、子ども手当の財源の一部を地方自治体負担とする方針を決めた。

 鳩山首相は首相官邸で記者団に「今まで児童手当を地方は負担していた。それより多くはならない」と述べ、現行の児童手当の地方負担(約5700億円)を超えない範囲で負担を求める方針を明らかにした。

 子ども手当の財源をめぐっては、厚生労働省や総務省が全額国費負担を主張したのに対し、厳しい財政状況を踏まえ、財務省などが地方負担を求めていた。

 地方負担の導入には地方自治体の反発が予想されるが、鳩山首相は「将来的には、(地方負担分を)保育所の拡充などの地域主権に使うものにしていきたい」と語った。

(2009年12月22日20時47分 読売新聞)


なんか、地方負担があるのなら給付の事務作業をしないってことを言っていた県もあったような気が・・・

子ども手当給付ボイコットも…地方負担案、反発相次ぐ : 知恵袋 社会の制度など :育児ネット:教育 子育て : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

子ども手当給付ボイコットも…地方負担案、反発相次ぐ : 知恵袋 社会の制度など :育児ネット:教育 子育て : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 子ども手当の財源を巡って、政府が地方の一部負担を検討していることに対し、地方側から10日、反発の声が相次いだ。全国知事会など地方6団体は連名で、地方負担に反対する緊急声明を発表。声明では、首相らが全額国費負担を表明していたとし、「手のひらを返すように一部を地方が負担する案は、国と地方との信頼関係を著しく損なう」などと批判している。

 原口総務相に声明文を提出した全国町村会の山本文男会長(福岡県添田町長)は「(地方に負担を求められても)事務はやらない、皆で拒否する。(政府が)自分たちで配ればいい」と語り、給付事務のボイコットも辞さない考えを示した。全国知事会長の麻生渡・福岡県知事も同県庁での記者会見で「一方的に決められれば、極めて強い反発が起きる」と不快感を示した。

(2009年12月11日 読売新聞)


そもそも児童手当は廃止されるんですからね。その分と同額だから負担してくれってのはお門違いでしょう。まったく違うものなんですから。

それと、

将来的には、(地方負担分を)保育所の拡充などの地域主権に使うものにしていきたい

ってことですけど、もしかして 保育所の拡充などの地域主権に使う ときにも全額国庫負担ではなくて一部国庫負担になったりするんですかね?そんなこと言ったらぶち殺されてもしかたないんじゃ?

ポッポないない内閣

詐欺師風情が首相をしているとは・・・

これも酷いですけどね・・・
NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース-各分野の重要ニュースを掲載

NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース-各分野の重要ニュースを掲載

 鳩山由紀夫首相は21日夜、首相官邸で記者団に2010年度予算編成の焦点であるガソリン税などの暫定税率について「仕組みそのものはいったん廃止するが、税率は維持することにした」と表明した。子ども手当の所得制限については「所得制限は基本的には設けない」と語った。 (21日 19:51)


暫定税率について「仕組みそのものはいったん廃止するが、税率は維持することにした」と表明

Photo

もう多くは言わんけど、せめて税金の二重取りはやめてくれと・・・
 


↓さすが脱税内閣は言うことが違うぜwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法出ずる処の天子、声を法没する処の天子に致す。

「ワレ言うこと聞かんかい  m9っ`Д´) 」 こうですか?www
「捜査は公平」と法相、小沢幹事長の検察批判に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「捜査は公平」と法相、小沢幹事長の検察批判に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長が、西松建設の違法献金事件を巡る公設第1秘書の初公判を受け、「権力は公平公正な使用をしなくてはいけない」と検察批判を展開したことについて、千葉法相は22日の閣議後記者会見で、「検察の捜査の活動だから、当然のことながら公平公正に行っていると私は承知している」と述べた。

 また、事件に関しての小沢幹事長の国民への説明については、「いろいろな事態もふまえながら、より一層的確に説明していくのではないか」と話した。

(2009年12月22日13時21分 読売新聞)


千葉法相は小沢皇帝のことをこんな風に言ってしまって、政界で生きていけるんですか?
 


↓まぁ、両方天子じゃないよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

谷、越年覚悟の交渉?で年棒アップゲット!

当然でしょう。マイナスといえば年間通して出場していないという点ですけど、それは仕方が無いでしょうしね♪
巨人・谷、2億4000万円で契約更改 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人・谷、2億4000万円で契約更改 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 巨人の谷が22日、前年比2000万円増の年俸2億4000万円で契約を更改した。

 激しい競争が予想される外野の定位置確保に向け「また、一からのスタートです。(レギュラーへの意欲には)もちろん、そのつもりでいます」と語った。

 今年の谷は規定打席に及ばなかったが、打率3割3分1厘、11本塁打、48打点の好成績。勝負所での活躍が目立ち、9月に4割4分6厘の月間打率をマークするなど、リーグ3連覇へのラストスパートに大きく貢献した。(金額は推定)

(2009年12月22日18時29分 読売新聞)


頭が下がるのが代打で出てきても結構打っていた事ですね。願わくばシーズン通して活躍して欲しいものですが、長野も入ってきたしねぇ・・・。無理かなぁ・・・。亀井もいるし。眠ったままの狼っていう選手はどうなるんですかね。

ところでどこかのニュースで読んだのですが、これでGの選手は全員更改終了らしいです♪

読売ジャイアンツ 契約更改 - プロ野球 - 野球 - SANSPO.COM

意外と高額年棒の選手は少ないですね。孤高のネ申が乗っていないような気がしますけど、気にしないw
 


↓来年1億円プレーヤーが複数誕生するよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

浪費ではなく、本当に困っている人への援助になっているのかどうか

それと税金を投入するんだから公立学校への援助に限定すべきではないですかね?ひとまず実施するということでもいいけれど、まずは公立学校への援助ということにすべきで、その後財政状況や国民の意見などを踏まえて私立学校にも援助するかどうかを決めるべきでは?
高校授業料無償化、所得制限なし…文科相見通し : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高校授業料無償化、所得制限なし…文科相見通し : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 川端文部科学相は22日の閣議後の記者会見で、来年度から実施する高校授業料の実質無償化について、「大きな骨組みとしてゴールが見えてきた。対象者全員に所得制限なしに支給することがほぼ確定したと思っている」と述べ、所得制限をかけないことで決着するとの見通しを示した。

 高校授業料実質無償化の所得制限をめぐっては、都道府県などが低所得層に独自に授業料の減免制度を設けていることなどから政府が検討していたが、文部科学省は所得制限をつけた場合、単なる授業料減免制度の延長となるなどとして反対。民主党も所得制限を設けないよう申し入れていた。

(2009年12月22日13時02分 読売新聞)


子供手当ても所得制限もなし
高校授業料無償かも所得制限なし

文部科学省は所得制限をつけた場合、単なる授業料減免制度の延長となるなどとして反対

まぁ文部省としてはそうかなとも思いますけど、なんだか自分のところで扱う予算が増えれば権益も増えるっていう図式が見え隠れしているような・・・。もしそういうことがあるとすれば、それを防ぐのが財務省であり、首相ではないでしょうか。

確定申告しているような人の子供も授業料免除なのかと思うと、何だか釈然としませんねぇ。

もう面倒くさいから所得制限が不要となるように、全世帯主の所得保障制度を創設すればいいのではないか?もちろん鳩山首相のコメントにもあったように、年収1000万円保証です。

【2ch】ニュー速クオリティ:鳩山「サラリーマンの給料は平均1000万円ぐらいですか?」 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介

農家相手に出来てサラリーマンなどの給与所得者相手にできないことはないでしょ?

まるで共産主義だけどwww
 


↓まさに友愛wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/21

【政治家はこうでなくっちゃ】他の人もやってるのに(泣

それはね・・・w
asahi.com(朝日新聞社):小沢氏「なぜ僕だけなんだ」 西松事件で検察批判 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):小沢氏「なぜ僕だけなんだ」 西松事件で検察批判 - 政治

2009年12月21日19時42分

 民主党の小沢一郎幹事長は21日収録のテレビ東京の番組で、公設第1秘書が起訴された西松建設事件について「公平な裁判で必ず無罪になる」と語った。検察の捜査対象になったことについては「なぜ僕だけなんだ。(検察は)公平公正な権力の使用をしなければいけない」と批判した。

 小沢氏は番組内で「日本は個人献金の風習がない。企業献金が比重としては多くなる」と説明。「僕は田中(角栄)先生の教えを受けたからそのイメージで一緒くたにされている。注意しないといけないと思うが、非常に不本意だ」とロッキード事件で収賄罪で起訴された田中元首相を引き合いに出して反論した。


あなたのごまかしが比べることが出来ないくらい

悪質極まりない

ということだとおもいますよw

10億円を越える政党助成金のネコババ、不動産の購入、んで、今回の建設会社からの偽装献金。そういう金を使ってあなたは国のためにどんなことをしたんでしょうか?

アメリカに数百兆円の金を渡しただけではないのでしょうか?

僕は田中(角栄)先生の教えを受けたからそのイメージで一緒くたにされている

いやー、悪いところしか継承していないような印象ですが・・・。とりあえず、どうしてそんなに嫌われているんですか?角栄さんは好かれている面もあったのでは?
 


↓小沢る駄々っ子を好きな人っているのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この市長は多分進む道を誤ったな

宗教家になったらよかったのではないか?
asahi.com(朝日新聞社):阿久根市長「腐った枝、刈らないと」 障害者巡り講演で - 社会

asahi.com(朝日新聞社):阿久根市長「腐った枝、刈らないと」 障害者巡り講演で - 社会

2009年12月21日22時50分

-- 前略 --

竹原市長演説の該当部分の詳細は以下の通り

 「この間の障害者の件で、差別と言われるが、ああいう視点は私にはわからない。命は一つだと思っている。人間も動物も地球も。そういう感覚がある。なんでああいう言い方するのか。考えていくと、みなさんは生と死をわけている。今までたくさんの人が生まれて死んだおかげでみなさんがいる。みなさんもいずれ死ぬ。死と生が一体」

 「植物を考えればわかる。葉っぱや花が散って土壌になり、木を育てる。私たちは葉っぱ、枝。その中で、権利とかいうことで、より多く自分のところに養分よこせと言っている。たまたまいろんな役割をしているのに。葉っぱは葉っぱ、枝は枝。人生は金取り競争ではいけない。勝ち組、負け組を分けられない。生ごみ残して死ぬだけと、なんで了解できないのか」

 「社会は木を育てるようにしないといけない。木の枝の先くされば切り落とす。そうしないといけない。全体として活力ある状態に。ゆうべ、日テレで『アラームにかこまれた命』というのをやっていた。NICUで未熟児で障害児が生まれてしまった。それをどんなことしても生かす医療システムがある。のどにも胃にも穴をあけて、24時間見張る。栄養はチューブで入れる。そこで2年間。病院の扱いがひどくて、お母さんが家につれて帰る。お母さんは眠れない。2年半も。そういうことやっていいのか。それを止めるのは殺人となる。私のところに今回の件でメールがきた。こういう状態の人から。疲れて寝てしまった間に死んでしまったと。そういうのがけっこうある」

 「要は、社会をつくるということは、命の部分にふみこまないと駄目。表現としてきびしいが刈り込む作業しないと全体が死ぬ。壊死(えし)した足は切り取らないと。それで全体を生き残らせる。誰も踏み込まないから、命が失われつつある。それが今の政治、社会の現実。情緒で社会をつくることはできない」


それでも、自分の子供が生きられるという状態なら人の親なら生きていて欲しいと願うのが当然でしょう。確かに、今までは医療の力が不足していて死んでしまうことも多かったんでしょうけど、医療とはそもそも生きられる人を生かすこと、そうではないのか?

きびしいが刈り込む作業しないと全体が死ぬ

いいたいことはわかります。

なんだかものすごい提言を言っているように感じますね。現在の医学で治らないのなら、冷凍保存して未来の医療にかける、ということも考えるべきだと思いますが、そういうことができるのは先進国の人だけですから、そうすると先進国と途上国で命に差が出るのか?という、根源的な問いも出てきますね。

そういうことをなんとか補助していくのが国家だとも思います。

国民の命に関わること、そこは仕分けしてはだめだと思うんです。
 


↓国防しかり、だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢、朝敵になりたいのか?喧嘩上等なのか?

皇室と喧嘩するのか?さすが壊し屋、日本も壊しにかかってるんですかね?
【小沢会見】(2)「内閣の判断で天皇陛下が行動なさるのは当然」(21日午後) (3/3ページ) - MSN産経ニュース

【小沢会見】(2)「内閣の判断で天皇陛下が行動なさるのは当然」(21日午後) (3/3ページ) - MSN産経ニュース

2009.12.21 17:04
このニュースのトピックス:小沢一郎

-- 前略 --

 --先週の記者会見で幹事長は、天皇陛下と習近平中国国家副主席の会見は、国事行為であり、特例的に会見が認められるにいたったまでの内閣、首相官邸の対応には問題なかったとの認識を示した。しかし、憲法を読んだが、外国賓客と陛下との会見は、国事行為とは書いていない。岡田外相も「国事行為でなく、公的行為だ」との認識を示している。共産党の志位和夫委員長は「小沢幹事長こそ憲法を読むべきだ」と批判している。この際伺うが、外国賓客との会見は国事行為だという認識か。その一点だけ伺う。

 「憲法で規定している国事行為にはそのものはありません。しかし、その憲法の理念と考え方は天皇陛下の行動は内閣の助言と承認によって、行われる、おこなわれなきゃならないという基本的考え方は、天皇陛下にはまったくのプライベートちゅうのはないに等しいわけですから、日本国の象徴、日本国民統合の象徴というお立場にあるわけだから、その意味では、ご自身で自由にあっちいったり、こっちいったりちゅうことはできないわけで、その、天皇陛下の行動の責任を負うのは内閣なん(だ)。国民の代表、国民が選んだ政府内閣が責任を負うということなんですから、内閣が判断したことについて天皇陛下がその意を受けて行動なさるということは私は当然のことだと思いますし、天皇陛下にお伺いすれば、喜んで、私はやってくださるものと、そのように思っております


Photo

なんだ?皇室にはプライベートはないと?誕生日のパーティーも、ご静養も、何もかも内閣の助言と承認が必要なの?入院とか、三度のお食事とか、箸の上げ下げもか?

ご自身で自由にあっちいったり、こっちいったりちゅうことはできない

そりゃそうだ。
ご自由にこのような方があっちいってこっちいってなんてしたら、問題でしょう。でも、そういうことではないからねw

国民が選んだ政府内閣

なんか印象操作しているとしか思えない言い方ですなぁ。国民は国会議員を選んだだけで、内閣や政府の役人は選んでないから。

内閣が判断したことについて天皇陛下がその意を受けて行動なさるということは私は当然のこと

そのとおりですよ、ただし

国事行事はね

ってことです。

天皇陛下にお伺いすれば、喜んで、私はやってくださるものと、そのように思っております

天皇陛下のお言葉を語るなど、言語道断である。斬首に値するのではないか?お上の言葉を語るとは不届き千万。当局は何をしている!

こいつに任しておくとよからぬことに皇室を使うことは明々白々。即刻打ち首にいたせ。
 


↓ほおっておいても(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

真冬にミニスカ生足は無理があると思います

凍傷とかならないんでしょうか?
みんゆうNet -編集日記・福島民友新聞社-

みんゆうNet -編集日記・福島民友新聞社-

本紙窓欄には、世相を映すさまざまな声が掲載される。若い世代の率直な意見もある。目に付いたのは、5日付の「女子生徒の制服ズボンでも良い」と訴えた17歳の女子高生からの投稿だ

▼要約すると「冬はスカートでは寒い。ズボンをはきたいのだが、女子の制服はスカートと決められ、できない。女子はスカートという固定観念は捨てるべきではないか」という内容だった

▼共感した42歳の主婦も意見を寄せ、11日付で掲載された。寒い時期の通学や体調が悪かった時の自分の体験を元に「女らしさを強要される時代から、自分らしさを大切にし、周囲もそれを個性と認める時代に進んでほしい」と書き、改善を強く願った

▼そこで、福島市内のいくつかの高校に実情を尋ねてみたら、「服装は基本的に生徒の自由」「ズボンも選択できる」と「認めていない」に分かれた。女子生徒の要望もあって、ズボンも検討中という学校もあった

▼本県の教育をたどれば、男子生徒の長髪や男女共学も生徒や市民の意見を反映させ実現してきた経緯がある。それなのに「女子はスカート」という窮屈な固定観念がまだ残っていたというわけだ

▼寒ければ暖房を使い、上着も重ねる。そう考えれば女子生徒がズボンをはくのも当たり前だ。学校側には生徒の選択に任せる裁量を求めたい。

ズボンとか何でもいいから、防寒を考えた制服にしたほうがいいと思いますよ。雪国でもないけど、千葉でも真冬にミニスカ生足を見ると「大丈夫か?」と思いますからね。

そういうのは女らしさとかいうことではないし。寒さに耐えられ服装ってことだけですしね。

問題は女子がミニスカ以外を選択するかどうか、ということでは?
 


↓選択肢を用意するのは出来るけどね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】あなたも弁護士でしょ?

オマエもなーwww
福島消費者相が橋下知事に「あなた法律家でしょ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

福島消費者相が橋下知事に「あなた法律家でしょ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 消費者問題で大阪府庁を訪れた福島消費者相と橋下徹知事が21日、改正特定商取引法を巡ってちょっとした応酬を繰り広げる場面があった。

 議論となったのは、自治体が配布している「訪問販売お断り」シール。消費者庁は「シールは業者の訪問を拒む意思表示には当たらない」との見解を示している。

 橋下知事は「高齢者らを悪質な訪問販売から守るには、法律上、シールの有効性を担保すべきだ」「消費者庁は業者の味方。悪徳弁護士の代表と言われた僕が、人権派弁護士と言われていた福島大臣と入れ替わっている」と皮肉交じりに批判すると、福島消費者相は「あなたは法律家でしょ。適用するには法改正しないとダメ」と応酬した。

 「え~」とまゆをしかめた橋下知事は「歯切れがいい福島大臣らしくない」とたたみかけ、福島消費者相はようやく「法律改正が必要かどうか、現場の声を聞いて検討します」と、その場を収めた。

 最後に米軍普天間飛行場の移設問題で県外・国外移設を主張する福島消費者相が「沖縄県民の負担軽減も頑張りましょう」と水を向けると、橋下知事もうなずいていた。

(2009年12月21日12時17分 読売新聞)


まぁ、そういうことでなかなか見ていても面白い大臣です。

願わくばM-1を目指して欲しいものですw

きっと決勝には残れると思うんですがね♪
 


↓漫才師に謝れwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/20

M-1グランプリの優勝はパンクブーブー

って、誰?
若手漫才「M―1」、パンクブーブーが優勝 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

若手漫才「M―1」、パンクブーブーが優勝 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 若手漫才の日本一を決めるコンテスト「M―1グランプリ2009」の決勝戦が20日、東京・港区のテレビ朝日で行われ、「パンクブーブー」(佐藤哲夫、黒瀬純)が優勝し、賞金1000万円を獲得した。

 今年は過去最多の4629組が予選にエントリー。敗者復活戦を勝ち抜いた1組を含めた計9組で決勝戦を行った。

(2009年12月20日20時56分 読売新聞)


はっきり言って、最終に進出したグループは笑えたけど、そのほかは・・・。特にナイツ。もう飽きたよ。ハリセンボンとか、なんで出てきてるの?っていうレベル。

笑い飯は今回は出来がよかったけど、最後が今一だった。しかも、最後で出したネタは以前見たことがあるネタ。面白いのは面白いんだけど、インパクトが無かった。NON・STILEはよかったけど、最後がその前の文字通り2番煎じで、しかも審査員から言われたとおりの改善をしただけ・・・。あれでは得点はつけられませんねぇ。

バンクブーブーは本当によく練られたネタで、一番面白かったですね。全会一致ってのも頷ける結果です。わたくし的には「なんで壁に手ついてんねん」というところで大爆笑でした♪

( ´ー`)y―┛~~

他のグループは出場できただけという感じですね。それにしてもどうしてあんなに得点が高いのか。私なら10点くらいのグループが多かったですがねぇ。
 


↓まぁ笑いは個人差があるからと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

【今日のお前が言うなスレ】危険なことをするのは無責任だ!

じゃぁ近づいてくるなよ (´・ω・`)
シー・シェパード、「音波攻撃は危険」と日本の捕鯨船を非難 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News

シー・シェパード、「音波攻撃は危険」と日本の捕鯨船を非難 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News

 【12月18日 AFP】過激な反捕鯨活動を行う米環境保護団体「シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society)」は18日、同団体の抗議船スティーブ・アーウィン(Steve Irwin)号が南極海で、日本の調査捕鯨船から音波や放水による攻撃を受けたと非難する声明を発表した。

 シー・シェパードは、日本の「第2昭南丸」が長距離音響発生装置(LRAD)を使ってシーシェパードのヘリコプターを追い払おうとし、さらにヘリコプターがスティーブ・アーウィン号に戻って着陸した直後、放水攻撃を行ってきたと主張。

 ヘリコプターのパイロットはLRADについて、「方向感覚を狂わせ、吐き気を生じさせる装置。こうしたものを飛行体に対して使用するのは双方にとり極めて危険であり、無責任な行為だ」と非難している。

 LRADは合図をしたり警告を与えたりするために使用される装置で、イラク駐留米軍に配備されているほか、ソマリア沖の海賊撃退の目的でも使用されている。

 シー・シェパードの抗議船と日本の調査船の間での今シーズンの攻防は、14日に始まったばかりだが、スティーブ・アーウィン号のポール・ワトソン(Paul Watson)船長は、「小競り合いはすでにかなり危険な領域に達している」と警告した。

 同船長は、「日本船を氷の間に引き込んで、混乱させようと試みている。だが氷山は両方の船に損害を与える可能性がある」と話している。(c)AFP


ヘリコプターがスティーブ・アーウィン号に戻って着陸した直後、放水攻撃を行ってきた

こんなぬるいことをしているから舐められるんです。飛行中に放水攻撃してやれ。それと船のスクリューか舵を壊して漂流させてやれ。

超音波兵器とかないんですか?
超強力なものを放射して頭蓋骨や全身の骨を粉々にしてやれよ。そうすれば無害になるぞ。

( ´ー`)y―┛~~

かなり危険な領域に達している

去年だったか、一人行方不明になっていませんでしたか?おかしな液体のビン、人体に直撃すればどんな被害が出るのか。レーダー光線、目に直接入ったらどういう被害が出るのか。

そもそもスクリューにロープを絡ませようとするとか体当たりをしてくるとか、勝手に乗船してくるとか、危険なものを投げ込んでくるとかやってることは海賊そのものなんだから、海上自衛隊の護衛艦で撃破しても何の問題も無いはずだ。荒海のいい訓練になりますから、是非小沢る駄々っ子さんは国際協調の面からも出撃命令を出してくれませんかね。この捕鯨船に乗っている方々も日本人、国民の生活が第一を越えた、国民の安全が第一に則って、是非出撃命令を出して欲しいですね。

( ´ー`)y―┛~~

基地外につける薬は無くとも、基地外を無力化することはできますよね。
 


↓ロシアの観光客を募って、実弾攻撃させてあげれば喜ばれるのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

関東大震災での不逞朝鮮人の話とか・・・

何も無いのに殺したり殺されたりになるはずはないとは思っていたものの、こういう本をよく出してくれたと思います
【書評】『関東大震災「朝鮮人虐殺」の真実』工藤美代子著 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【書評】『関東大震災「朝鮮人虐殺」の真実』工藤美代子著 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.12.20 08:33




「関東大震災朝鮮人虐殺の真実」

 

 ■まるで良質のミステリー

 関東大震災の時に流言蜚語(ひご)に惑わされた日本人自警団が何の罪もない多数の朝鮮人を虐殺した-。

 多くの日本人はこの事件にある種の後ろめたさを感じ、きちんと検証してみようとしなかった。

 大震災から86年、工藤さんが初めてこの困難な作業に挑んだ。

 まず、当時の日韓関係の中で朝鮮人のテロ、日本人襲撃が決して根拠のない流言蜚語ではなかったことを多くの資料・新聞記事から立証。

 工藤さんは〈朝鮮人による襲撃があったから、殺傷事件が起きた〉〈テロリストの襲撃から家族や町内を守るのは正義といっていい〉と断定している。

 当初は朝鮮人による襲撃事件を報じていた新聞がなぜ途中から事実を隠蔽(いんぺい)するようになったのか。それが、この本の大きなテーマに繋(つな)がっていく。まるで良質のミステリーを読むような面白さだ。

 圧巻は虐殺された朝鮮人の数を検証する部分。当時、吉野作造は2613人と書き、上海に亡命した大韓民国臨時政府の機関紙「独立新聞」は6419人と書いた。

 今回の取材中、工藤さんはロンドンのナショナル・アーカイブスで朝鮮独立運動派が諸外国の外交官にばら撒(ま)いた謀略宣伝用小冊子を発見した。そこに書かれた数字はなんと2万3059人。

 それでは当時東京に何人の朝鮮人がいたのか。政府統計によると東京に約9千人。近県に約3千人なのである(全国で約8万人)。

 そして、警察署などに保護された朝鮮人は6797人。

 この数字だけからでも虐殺されたとされる朝鮮人の数がいかに根拠のないものかわかろう。

 先に挙げた謀略宣伝用小冊子は虐殺の模様をこんなふうに書いている。〈彼ら(日本人自警団や民衆)は朝鮮人を電柱に縛りつけ、眼球をくり貫(ママ)いて鼻をそぎ、腹を切り裂いて腸が飛び出るままにした(以下略)〉

 どこかで読んだような記述ではないか。

 ぼくが今年読んだノンフィクションのベスト1だ。(産経新聞出版・1890円) 評・花田紀凱(かずよし)(『WiLL』編集長)


SAPIOにも関連するものが連載していたと記憶していますが、それをまとめた本ということでしょうか。雑誌で連載している良作品はこういう形でまとめてくれるとありがたいですよね♪

それにしても

眼球をくり貫(ママ)いて鼻をそぎ、腹を切り裂いて腸が飛び出るままにした

なんかこう、通州事件の解説として読んでもなんの違和感もありませんねぇ。

誰か昭和を想わざる 惨たるかな通州事件

ね?そっくりでしょう。特亜に特有の殺害の仕方なんでしょうね。

とにかく、何が起こったのかという一面を書いてくれている本、早速上記からポチっと注文してみてください。
 


↓ピンハネキタ━━(゚∀゚)━━!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供には所得がないからそういう意味では所得制限はなしでいきたい?

いや、まじで何言ってるのかさっぱりわかりません
NIKKEI NET(日経ネット):政治ニュース-政策、国会など政治関連から行政ニュースまで

NIKKEI NET(日経ネット):政治ニュース-政策、国会など政治関連から行政ニュースまで

 長妻昭厚生労働相は19日のTBS番組で、政府内で子ども手当の支給に年収2000万円の所得制限を設ける案が浮上していることに「子どもに所得はない。そういう意味では所得制限なしで措置したい」と述べ、所得制限の導入に反対する考えを改めて強調した。出演者からの電話に答えた。

 厳しい財政状況を理由に所得制限の導入を容認する構えをみせていた福島瑞穂少子化担当相は同番組で、年収2000万円の所得制限案について「2000万円では該当者は少ない。それならすべての子どもに(支給すべきだ)」と語った。(19:21)


もしかして長妻大臣は子供手当てって子供自身に支給されることになると思っているんでしょうか。んなわけないよねw

福島瑞穂少子化担当相は同番組で、年収2000万円の所得制限案について「2000万円では該当者は少ない。それならすべての子どもに(支給すべきだ)」と語った

2000万円も所得があるのならそうそう困っていることはないでしょう。子供手当てなど不要です。手当ての趣旨から言って、所得制限は当然です。で、制限するための経費と削減できる予算を考慮すれば、1000万円とか現状の860万円とか、そういうところに落ち着けないとダメでしょう。

■少子化担当大臣 2000万円ではだめ⇒全員に
■厚生労働大臣  所得制限なし

意見は一致しているようです。で、財源は?
 


↓それは知りませんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

国民がマニフェストの変更に柔軟?またまたご冗談をw

そうじゃなくって、そもそもあんなマニフェストなど増税なくして実現できるなど、誰も考えていないってことなんじゃないですか?
支持続落、鳩山内閣…指導力不足・政権内きしみ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

支持続落、鳩山内閣…指導力不足・政権内きしみ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 読売新聞社の緊急全国世論調査で、鳩山内閣の支持率が発足以来、続落し、政権の足元の揺らぎが明らかになった。

 米軍普天間飛行場の移設問題などを通じ、首相の指導力不足や政府・与党内のきしみが浮き彫りになったのが原因だという見方が出ている。

 支持率低下について、民主党の輿石東参院議員会長は19日、「内閣が今揺れている印象を与えているからだ。スピード感をもって結果を出せというのが、国民の意思表示だ」と語った。同党の中堅議員も「目に見える成果がないから仕方ない。首相の決断力のなさ、優柔不断さが一番の原因だ」と述べた。

 党内では、普天間問題で首相が社民党の反発に配慮し、結論を先送りしたことが批判を浴びているという見方が強い。実際、世論調査では、3党連立の組み合わせについて、「評価しない」が64%で、「評価する」の24%を大きく上回った。普天間問題の先送りについても、51%が「評価しない」と答えた。

 この点について、社民党の重野幹事長は19日、「社民党は沖縄問題、国民新党は郵政民営化について、特に強く意見を言っており、それを政権内で克服する過程が(国民から見れば)まどろっこしい面があるのだろう」と述べた。

 民主党内では「政権の大きな支えである内閣支持率が、発足からわずか3か月で20ポイントも下がったのは大きい。『ハネムーン』と呼ばれる最初の100日間でさえこれだけ下がるのなら、今後立て直すのは至難の業だ」という不安の声も少なくない。最近では、森、麻生両内閣がともに、発足から3か月以内に支持率を20ポイント以上下げ、約1年の短命政権に終わっている。

 一方、調査では、政権公約(マニフェスト)で廃止を明記していたガソリン税などの暫定税率の維持に賛成する人が52%、制限なしに支給するとしていた子ども手当に所得制限を設けることに賛成する人が72%と、国民はマニフェストの修正には寛大なことがうかがえる。輿石氏も「国民は、鳩山内閣に『マニフェストのやれることからやってくれよ』と期待している」と指摘した。

(2009年12月20日08時53分 読売新聞)


国民は、鳩山内閣に『マニフェストのやれることからやってくれよ』と期待している

それはそうでしょうね。

ですから、マニフェストに書いていないことはやらなくていいですよ。特に在日外国人の地方参政権付与とかね。

発足からわずか3か月で20ポイントも下がった

でもまだ50%くらいあるんだよね。信じられないことに、こんな売国反日政権なのに50%も支持率があるというのは不思議なもんです。まぁ、不思議なお人を慕う人も不思議な人なんでしょうかね。まぁ、それもただの宗教団体というのなら何も問題は無いんですけど、日本国政府の内閣総理大臣およびそれを支える日本最大の勢力を持つ政党ときた日にゃぁ・・・。
 


↓不思議な国ってことか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)

乗せられはせん、乗せられはせんぞ!

乗せられはせん、乗せられはせんぞ!

こんなもので乗せられはせんぞ…w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らき☆すたがゲーセンに?

らき☆すたがゲーセンに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本物の

本物の

サンタさん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »