« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »

2009/12/19

子供手当ての所得制限が1億円?1億ウォンの間違いじゃないのか?

というか、所得制限など不要っていう遠まわしな表現なんでしょうね
子ども手当所得制限「目安は1億円」財務相 | 日テレNEWS24

子ども手当所得制限「目安は1億円」財務相 | 日テレNEWS24

< 2009年12月17日 18:18 >

 「(子ども手当の所得制限について)世間の一部の人が800万円とか言っているが、基本的な(マニフェストの)修正になるので、あってはならない。1億円になった時にどうかという話です」-藤井財務相は17日の閣議後会見で、民主党が要望した子ども手当の所得制限について、1億円という所得の目安を示し、一部の富裕層に限定して実施すべきとの考えを述べた。

 また、子ども手当の財源として、現在の児童手当程度の負担を地方自治体に対して求めるべきとの考えを示した。


1億円ねぇ・・・。

今日の読売新聞に所得制限をしたときの予算圧縮額の表が掲載されていました。

所得制限額支給率予算圧縮額
児童手当の制限額
(サラリーマンで860万円)
約90%約2300億円
1000万円約95%約1100億円
1500万円約99%約250億円
2000万円約99.9%約22億円


ということなら、所得制限が1億円で実施されてしまうと多分限りなく100%に近づいて予算圧縮額は限りなく0に近づくってことになるんじゃないでしょうか。所得制限をするための経費のほうがかかるように思うのは私だけ?ということですから、藤井財務大臣の発言は「所得制限は不要」という意味なんでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

ボケてなければねw
 


↓さすがに大臣がボケてるとは思えないという人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鹿島港の3人、全員が遺体で発見されたようです

遺体が見つかってよかったですね・・・
鹿島港の釣り客不明、残る1人も遺体で発見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鹿島港の釣り客不明、残る1人も遺体で発見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 茨城県神栖市の鹿島港で12日夕から釣りをしていた男性会社員3人が行方不明になった事故で、鹿嶋署は19日、同港の海底で同市知手、佐藤辰男さん(33)の遺体を発見した。

 すでに同市知手中央、内村和行さん(59)と同所、山田寿之さん(29)も遺体で見つかっており、同署は捜索を終えた。

(2009年12月19日18時05分 読売新聞)


ところで、港で釣りをしていただけでどうして遭難するのか?って不思議だったんですよ。いくら強風で波が高いっていっても、そうそう遭難まではいかんだろうと・・・。

以下の記事で鹿島港の防波堤って恐ろしいものだと痛感しました・・・。
痛いニュース(ノ∀`):釣り人3人が行方不明になった鹿島港の防波堤、過去に65人が死亡していた。

痛いニュース(ノ∀`):釣り人3人が行方不明になった鹿島港の防波堤、過去に65人が死亡していた。

行方不明になっているのは、神栖市に住む同じ会社に勤務する29歳と33歳、それに59歳の男性3人です。3人は12日午後5時ごろから、鹿島港南防波堤付近で釣りをしていました。このうち、33歳の男性が12日午後9時ごろ、「これから帰る」と家族に連絡したのを最後に3人とも行方が分からなくなっています。

現場付近の防波堤は立ち入り禁止で、手前には3人が乗ってきたとみられる車が止めてありました。警察などは、波にさらわれたとみて付近の海域を捜索しましたが、3人は見つかっていません。現場付近は、12日は風が強く、波の高さは3メートルから4メートルあったということです。

また、現場では、これまでにも釣り人65人以上が波にさらわれて死亡しています。警察と海上保安庁は、14日も午前7時から捜索することにしています。

-- 後略 --






 






 


一体、この防波堤のどこまで行っていたんでしょう。いくら釣れるとは言え、強風の日にこんなところで・・・。しかも、立ち入り禁止で今までに62名も死亡しているというところに・・・

無謀という言葉しか出てきませんね・・・
 


↓自然を舐めると・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ガンプラEXPOってなんぞ?

大阪かよ!
中年パパ興奮、「ガンダム」プラモデルまとめ買い : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中年パパ興奮、「ガンダム」プラモデルまとめ買い : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 放映30周年を迎えた人気アニメ「機動戦士ガンダム」のプラモデルを展示・販売する「ガンプラEXPO in大阪」が19日、大阪・梅田の阪神百貨店で始まり、約170人が開店前に列を作った。25日まで。

 玩具メーカー「バンダイ」によると、これまでに3億9000万個を販売。来場者のほとんどは最初の放映時に子供だった30~40歳代の男性。約300種類並んだプラモデルを写真に撮ったり、限定モデルに手を伸ばしたりするなど興奮していた。


限定モデルの「ガンプラ」などをまとめ買い(大阪市北区の阪神百貨店で)=源幸正倫撮影
 

 京都市伏見区の会社員、山田純也さん(34)は長男(8)を連れて訪れ、「僕らの世代のヒーローといえばガンダム。眺めているだけで飽きない」と10個をまとめ買いした。

(2009年12月19日16時07分 読売新聞)


ってか、まとめ買いするのはいいけどねぇ。
作る時間あるのけ?w
 


↓そこで正月休みですよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自爆民主党初鹿議員に対するこういう暴力はいけませんが、日本をよくしたいと思うのなら

どうすればいいんでしょうか、具体的に言ってもらわないと・・・
「小沢は日本から出て行け!」江戸川区落書き - 社会 - SANSPO.COM

「小沢は日本から出て行け!」江戸川区落書き - 社会 - SANSPO.COM

2009.12.19 05:01

 東京都江戸川区にある民主党、初鹿明博衆院議員(東京16区)の事務所に、小沢一郎民主党幹事長(67)や初鹿議員を中傷したとみられる内容の落書きがされていたことが18日、警視庁への取材で分かった。

 警視庁によると、16日午前9時ごろ、江戸川区平井4丁目のビル1階にある事務所に出勤した秘書が、シャッターに「小沢とテメエは日本から出て行け!」と黒のスプレーで落書きされているのを見つけた。

 同日午前0時すぎに秘書が事務所に立ち寄った際に異常はなく、警視庁は同日早朝にかけての犯行とみて器物損壊の疑いで調べている。

 初鹿議員は元都議で、今夏の衆院選に東京16区から立候補し、自民党の島村宜伸元農相(75)を破り当選。初鹿議員は事務所を通じ「卑劣な嫌がらせは容認できない。国民に不満がたまらないような社会づくりを目指したい」とコメントした。


何があってもこのような暴力はいけません。犯罪ですからね。

ところで、初鹿議員のコメントを読むと・・・

国民に不満がたまらないような社会づくりを目指したい

えーっと、自分で何を言っているのかわかっていないようですねw

小沢とテメエは日本から出て行け!

↑ここまで具体的に書かれているのにねwww

ところで初鹿議員ってあまり聞かない名前ですよねってことで、ググったりしましょう♪

プロフィール - 衆議院議員 初鹿あきひろ

(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:【政治】民主党 desc

(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:初鹿あきひろ議員(都議会民主党幹事長代行)のすばらしいお気遣い「病院にいけば?」 desc

こういう貴重なブログ記事を削除もせずに残しておいてくれているライブドアに感謝です。

ということで、

小沢とテメエは日本から出て行け!

まったくそのとおりであることがよくわかりますね。まぁ私は電凸したわけではありませんから上記記事を読むだけですけどね。そういえば公式HPには北朝鮮のことはないような・・・。

初鹿あきひろ 北朝鮮 - Google 検索 desc

朝鮮新報:関東大震災84周年 各地で追悼集会 desc

こんなに力を入れている活動を埋もれさせてしまうのはもったいないです。是非公式HPで公開してください。よろしくお願いします。
 


↓過去を消すための公式HPのリニューアルっていうふうにしかと思えない人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の副主席は日本国天皇陛下に拝謁しないと国家主席になれないという前例になったようですねw

対特亜だけは御簾でお顔を拝見することも無く、直接言葉を交わすことも無く、というふうにはならないんでしょうかね
【皇室ウイークリー】(111)批判呼んだ「特例会見」、習副主席は言及せず 愛子さまがお習字で書かれた文字は? (1/5ページ) - MSN産経ニュース

【皇室ウイークリー】(111)批判呼んだ「特例会見」、習副主席は言及せず 愛子さまがお習字で書かれた文字は? (1/5ページ) - MSN産経ニュース

-- 前略 --

 宮内庁によると、会見の冒頭で、陛下は「今回の訪日によって、両国の理解、友好関係が一層増進するよう希望します」という趣旨のことをおっしゃった。

 続いて陛下は、胡錦濤国家主席が元気で過ごしているかどうかを尋ねられた。その後は、昨年5月の四川大地震の復興状況、平成4年の陛下の中国ご訪問、黄河の水の減少や植林の話などをされ、会見は予定を4分上回る24分間に及んだという。

 習副主席からは、会見が実現したことについて感謝の言葉が2回あったが、異例な形で実現したことについては特に言及はなかったという。

 ところで宮内庁では、天皇陛下、皇后さまが外国の国家元首や王族とお会いする場合は「ご会見」、それ以外の外国からの賓客とお会いする場合は「ご引見」として区別している。

 宮内庁によると、昨年は皇后さまと一緒に行われたものも含め、陛下はご会見34件、ご引見108件に臨まれた。回数の多さに驚く方も多いだろう。今回の習副主席との懇談はご引見にあたるが、用語が一般に分かりづらいこともあり、報道では「会見」と表記されているケースが多い。

-- 後略 --


へー、知りませんでしたね。
皇室の電灯というか決まりというのは日本人にとってもなじみの無いものですね。GHQ占領時代に多数の皇室に関係する言葉が言葉狩りにあったということを本で読みました。そういうことの影響も多少なりとあるんでしょうね。
 


↓伝統破壊は許されない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ドラマのTBS」復活なんでしょうか?

JINもいいですし、その前の「官僚たちの夏」もよかったですね♪
TBSニヤニヤ…綾瀬はるかのおかげで大ヒット!?(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

TBSニヤニヤ…綾瀬はるかのおかげで大ヒット!?(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

12月19日16時56分配信 夕刊フジ

 業績低迷、視聴率も低空飛行を続けるTBSで、孤軍奮闘しているのがドラマだ。平均視聴率を20%台にのせた今年春の木村拓哉(37)主演「MR.BRAIN」と、20日に最終回を迎える「JIN-仁-」がその代表格だが、いずれも女優の綾瀬はるか(24)が脇でキラリと光る演技を見せている。

  [イラスト] うっとり笑顔の綾瀬はるか

 10月の放送開始以来、ジワジワと視聴率を伸ばしてきた「JIN」。大沢たかお(41)演じる主人公・南方仁が江戸時代にタイムスリップ、内野聖陽(41)演じるアクの強い坂本龍馬ら歴史上の人物と交友を持ちながら、町の人々を救っていくストーリー。

 綾瀬は仁の助手・橘咲で登場。中谷美紀(33)演じる花魁・野風との微妙な三角関係にある。

 時代劇コラムニストのペリー荻野氏は「注目を集めやすいおいしいポジション。今どきの女優は自信がないのか、時代劇ことばを早口で話す人が多いが、綾瀬はあえてゆっくり話すようにしていることがうかがえる。それが、何事にも努力する咲の役柄にマッチしている」と分析する。

 2000年にホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受け芸能界入り。04年、これもTBSのドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」で注目を集めてから、主演ドラマ・映画がひっきりなしだ。

 荻野氏は、たくましい女性役が似合う米倉涼子・仲間由紀恵・観月ありさの3人を“仁王立ち女優”と呼ぶ一方、2年前の初主演ドラマ「ホタルノヒカリ」で、ちょっとぐうたらなヒロインを演じた綾瀬のことを“ゴロゴロ女優”と呼んできた。それも転向点にあるとする。「キャラと役柄がはまっていることも大きいのだが、寝ころんでいたのが、自信を付けて立ち上がってきたような感じ」というのだ。

 今年は、期待された綾瀬主演のコメディー映画「おっぱいバレー」が予想外の不入りに見舞われるという苦い経験も味わったが、ドラマではしっかり得点を稼いだ。「天然ボケぶりが評判だが、実際は体育会系のど根性キャラ。演技でも納得しないとカメラの前に立たず、監督としっかり話し合うタイプ」とは、綾瀬を起用したことのある映画監督の談。

 「色気はないので、妖艶な役には手を出さない方がいい」(荻野氏)という評価を、いい意味で覆すことが出来れば、さらに出演ドラマの視聴率アップに貢献できそうだ。


原作の漫画を真剣に読んだことはなく、たまーに立ち読みするくらいです。ここまで面白いドラマだとは思いませんでした。今度ネカフェででも読んでみようと思います。

ということで、やっぱり原作・脚本がしっかりしているとTVドラマって面白いんでしょう。最近のドラマって小説とかマンガが原作のものが多いのは、オリジナルのものを作る力が衰えてきたんでしょうね。どこの局でもね。

陰陽師
傷だらけの仁清
カイジ
IWGP(これは以前やったけど)

やってくれないかな。

で、JINはこんなことになるんですかね?
視聴率好調のTBSドラマ『JIN -仁-』最終話が視聴者を激怒させる!? - livedoor ニュース

視聴率好調のTBSドラマ『JIN -仁-』最終話が視聴者を激怒させる!? - livedoor ニュース

2009年11月23日15時00分 / 提供:日刊サイゾー

 今期の連ドラでぶっちぎりの首位を走るのが、大沢たかお主演の『JIN -仁-」(TBS)だ。大沢演じる現代の医者がひょんなことから幕末にタイムスリップするストーリーで平均視聴率は17.9%(6話まで/関東地区・ビデオリサーチ調べ)。直近2話はいずれも20%(同)の大台を突破している。これに大喜びなのが、視聴率低迷にあえぐTBSだ。

「ひと昔前は日曜午後9時の枠はフジテレビの月9ドラマと双璧を成していた。ところがここ数年でその権威は失墜。久しぶりのヒットに大喜びするのもわかりますよ。すでに打ち上げだけで数百万円の予算が組まれたそうです」(ドラマ関係者)。

 そんな絶好調ドラマに水を差す話が浮上している。

「つい最近、最終回の台本が上がってきたんですが、これがひどいんです。明らかに続編を意識した終わり方なんですよ。『なぜ?』と聞いたら、関係者は『来年映画があるから』と。来年3月から撮影に入るそうです。TBSお得意のパターンとはいえ、ドラマはドラマ、映画は映画にしないと視聴者の反感を買いますよ」(芸能プロ関係者)

 映画と連動したことで非難を浴びたのは、今夏に放送終了したテレビ朝日系『仮面ライダーディケイド』だ。最終回で「続きは映画で」と露骨にやったのだ。これには視聴者から同局にクレームが殺到。今回の『JIN -仁-』には、仮面ライダーほど露骨な表現こそないが、どう見ても映画を意識した終わり方で、視聴者の反発を招くことが予想されるという。騒動になれば、せっかくの大ヒットドラマが台無しになる可能性もありそうだ。


映画は映画で期待しますが、ドラマはドラマでちゃんと終わってくれないと。

「ROOKIES」で味をしめたのか?
TBS 『 ROOKIES (ルーキーズ) 』 TBS 『ROOKIES』 の番組情報ページです。

TVで映画の宣伝ばっかりしていた時期がありましたよね。あれは見ていて本当にうざくって、逆効果じゃないかと感じていましたが・・・。今度もやるのかな?
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新聞でもこんなに笑えることがあったんだと再確認w

社糞党に振り回されている自爆民主党ですが、岡田大臣も大変ですなぁw
「海兵隊は日本に必要」外相、グアム移設に否定的 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「海兵隊は日本に必要」外相、グアム移設に否定的 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 岡田外相は18日の記者会見で、社民党が沖縄の米軍普天間飛行場の米領グアムへの移設を主張していることについて、「海兵隊の抑止力を期待したいと言うのであれば、日本の外に出てくれというのは通用しない議論だ」と述べ、否定的見解を示した。

 外相は「日本を取り巻く安全保障環境を見た時に、機動的で様々な能力を持った海兵隊の抑止力が、紛争自体の抑止につながる」と指摘したうえで、「沖縄に必ずいなければならないかと言われると様々な議論はあるが、日本にとって少なくとも必要な存在だ」と強調した。

 普天間問題をめぐる日米外務・防衛当局の閣僚級作業部会が中断していることについては、「(現行計画の検証の)目的を拡大して動かすことはあるかもしれない。特に沖縄の負担軽減のため、日米で議論出来る場があったほうがいい」と述べ、協議再開に意欲を示した。

(2009年12月18日23時02分 読売新聞)


沖縄に必ずいなければならないかと言われると様々な議論はあるが、日本にとって少なくとも必要な存在だ

こっちだけの勝手な論理を振りかざしてもなんともならんことをまだわかっていないんですかね?普天間の問題は数年かけて関係者全員が(一応)納得した現行計画を推進する以外、解決できる道はありません。

日米で議論出来る場があったほうがいい

だから既に議論を尽くしているんでしょう?また再確認するんですかってことですよ。時間の無駄でしょう?こうして時間だけが無駄に過ぎていく中で事故が起こったらどうするのかね?まぁ現行計画を推進している間でも事故が起こる可能性はありますけど、現行計画が完了する予定の日を過ぎてから事故が起こったら・・・とか考えないんですかね?

中には移動して欲しくない人がいてもおかしくないですが、そのような意見を聞くことは無いですね。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、今日の読売新聞の「よみうり時事川柳」に大爆笑ものの作品が掲載されていましたのでご紹介します。
 



基地よりも



社民を移設



すれば良い



柏 篠塚健さんの作品です。
 


↓自爆民主党もついでにwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】誓いだ!

怖いようwww
小沢氏が首相に不快感、目合わせず…暫定税率で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏が首相に不快感、目合わせず…暫定税率で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢幹事長が16日の来年度予算に関する民主党の要望の中で、ガソリン税などの暫定税率維持を求めたのに対し、維持すると明言しなかった鳩山首相の対応に不快感を示していたことがわかった。

 17日には首相官邸で与党3党の予算要望が行われたが、小沢氏は一時、欠席する考えを示したという。

 首相は同党の予算要望を受けた翌日の17日朝、暫定税率について「私は『廃止』とずっと申し上げてきた。ある意味で誓いだとも思っている」と記者団に語った。小沢氏周辺によると、小沢氏はこの発言に怒り、同日午前の与党3党の予算要望について、「俺は官邸には行かない」と言い出したという。

 結局、民主党幹部が「友党が行くのにそれは失礼ですよ」となだめて出席したものの、小沢氏は要望の場で「今日は私からは発言しません。友党の皆さんの話を聞いてほしい」と語っただけで押し黙ったという。別の出席者は「小沢氏と首相が目も合わせなかったので、緊張した雰囲気になった」と語る。

 民主党幹部は小沢氏の不快感について「新規国債発行を44兆円以内にするという首相の意向を実現するために、小沢氏が政権公約(マニフェスト)変更の憎まれ役を買って出たのに、首相が理解してないと思ってるのではないか」と指摘している。

(2009年12月19日06時06分 読売新聞)


まぁどうでもいい記事ですが(w 神輿の上のバカが意志を持ち始めたということなんでしょうかね。それか本当にバカなのか。

俺は官邸には行かない

いい大人が拗ねるなよw
ほんと、駄々っ子だねwww

こっちもこっちですけど↓

ある意味で誓いだとも思っている

政権政党としての国民への誓い=公約なんですけど、それをころころ変えるような政党の代表に言って欲しくないせりふですなぁ。
 


↓きっと「誓い」の意味が違うんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/18

飲み会

飲み会

ビストロらしいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/17

これははっきり言って脱税よりも大問題でしょう

なんということなんですか、こういうことが起こるいるから1ヶ月前ルールが出来たんでしょう
天皇の特例会見問題で有識者らが小沢氏や首相官邸の対応を批判 - MSN産経ニュース

天皇の特例会見問題で有識者らが小沢氏や首相官邸の対応を批判 - MSN産経ニュース

2009.12.17 18:02

 自民党の「天皇陛下の政治利用検証緊急特命委員会」(委員長・石破茂政調会長)は17日、党本部で会合を開いた。出席した有識者らは、天皇陛下と中国の習近平国家副主席との「特例会見」を働きかけた民主党の小沢一郎幹事長や首相官邸サイドを批判した。

 大原康男国学院大教授(皇室制度史)は特例会見があった15日は宮中で「賢所御神楽(かしこどころみかぐら)の儀」の祭祀が行われたことを明らかにし、「(お出ましになった)天皇陛下がお心を安らかに保たれなければならない日だった」と語った。小沢氏が「30日ルール」を「法律ではない」と発言したことには「宮内庁は宮内庁法第2条に基づきルールを作った」と反論した。

 また「他の国にはルールを守るよう求め、中国の無理強いだけを認めるのは極めて卑屈な政治的配慮だ」と、首相らを批判した。

 百地章日大教授(憲法学)は「30日ルールは、自社さ連立政権で、鳩山由紀夫首相が新党さきがけ代表幹事だったときにできた」と述べた。羽毛田信吾宮内庁長官が小沢氏の辞任要求を拒否したことについては「30日ルールを無視した内閣の政治的要求を拒否するのは当然だ」と擁護した。

 また、外務省側は特例会見までの経緯について口頭で追加説明したが、文書での回答は岡田克也外相の指示を理由に拒否した。


もしかして、もしかしてとは思いますが、特例会見は賢所御神楽の前だったということはないですよね。

もしそうだとすれば、穢れを一番避けなければいけない宮中祭祀の前に穢れた者と接触していたとは・・・。

それに比べればあとの話は蛇足以外の何物でもありませんが、一応列挙しておきます。

宮内庁は宮内庁法第2条に基づきルールを作った
鳩山由紀夫首相が新党さきがけ代表幹事だったときにできた
文書での回答は岡田克也外相の指示を理由に拒否

説明責任ってものがだな・・・
 


↓オカラ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】お前らがいると動物が絶滅する

机椅子以外の4本足を食べつくす巨神兵のような食欲の中国人に言われてもwww
捕鯨をめぐる日豪対立で、中国のサイトに「反日コメント」ずらり 2009/12/17(木) 17:40:30 [サーチナ]

捕鯨をめぐる日豪対立で、中国のサイトに「反日コメント」ずらり 2009/12/17(木) 17:40:30 [サーチナ]

 オーストラリアのラッド首相が日本の捕鯨に強く反対し、15日の訪日に先立ち、「外交的に解決できなければ、法的手段をとる」などと発言。中国メディアの環球網は「豪首相が捕鯨で日本を訴える意向。いわゆる科学的研究は受け入れず」と紹介した。同記事に対するコメントは、ほとんどが日本を感情的に非難する内容だ。

  鳩山首相は15日、都内でラッド首相に会った際、調査捕鯨は「国際法上、認められた行為」と主張。理解を求める一方で、日本の調査捕鯨船に暴力的な妨害を繰り返す米環境保護団体の「シー・シェパード」に対し、寄港国のオーストラリアが適切に対応するよう求めた。

  捕鯨問題で中国政府は、日本など捕鯨国に同調はしないが、反捕鯨国にも特に肩入れしない姿勢を保っている。2007年の第59回国際捕鯨委員会(IWC)年次会でも、議決5件のうち3件が日本と同じ投票行動、1件は棄権で、結果的に日本と同じ考えを示した(本文下の【解説】参照)。

  しかし、民衆の間では捕鯨に反対する主張が支配的。ラッド首相の「日本の捕鯨に対し、法的手段も辞さない」との発言を伝える記事に対して寄せられたコメントは、日本非難一色になった。「捕鯨に反対。オーストラリアを支持」、「日本の犬め、鯨を食べなければ死んでしまうのか」、「日本人ほどの恥知らずはない」、「日本人はどの面さげて、(食べ物のことで)中国人は残酷などと言えるのか」、「日本人という残酷な種族がいるかぎり、鯨やイルカなど多くの動物が絶滅する」などの意見がならんだ。

  「この問題については、オーストラリア政府は最も良心がある政府だ」との書き込みもある。09年7月のメルボルン映画祭で、中国が「新疆ウイグル自治区の独立を画策。テロの黒幕」と主張するラビア・カーディル女史を描く記録映画が上映され、オーストラリア政府が映画祭開幕式のための同女史入国を認めたことに対する“恨み”が、背景にあると思われる。

**********

◆解説◆
第59回国際捕鯨委員会(IWC)年次会における、日中の投票行動は次のとおり。

●南太平洋サンクチュアリ提案……ブラジル提案・否決
日本=反対/中国=反対

●調査捕鯨自粛を求める提案……ニュージーランド提案・可決
日本=不参加/中国=棄権(両国とも提案を否定)

●鯨類の非致死的利用を求める提案……米・英・豪など16カ国提案・可決
日本=不参加/中国=賛成

●グリーンランド先住民生存捕鯨……デンマーク提案・可決
日本=賛成/中国=賛成

●他の国際機関との協力に対する決議……英国提案・可決
日本=不参加/中国=反対(両国とも提案を否定)

(編集担当:如月隼人)


日本人という残酷な種族がいるかぎり、鯨やイルカなど多くの動物が絶滅する

( ´ー`)y―┛~~

言いたかないけど胎児を煮て食う種族に言われたくはないですね。

で、捕鯨に関しては今回鳩山首相はまともな反論をしているようです
日豪首脳会談、調査捕鯨巡り対立 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日豪首脳会談、調査捕鯨巡り対立 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は15日、ラッド豪首相と首相官邸で会談した。

 ラッド首相は日本の調査捕鯨に反対し、「外交的解決が困難な場合、国際的な法的措置による解決の選択肢もあり得る」と述べて国際司法裁判所などへの提訴も辞さない考えを伝えた。鳩山首相は「調査捕鯨は国際法的に認められた活動だ」と反論したうえで、豪州を活動拠点とする米国の反捕鯨団体「シー・シェパード」の日本の調査捕鯨船に対する妨害行為に関し、取り締まりなどの「適切な対応」を取るよう求めた。

 一方、自衛隊と豪軍による軍需物資や役務の融通を円滑化するための物品役務相互提供協定(ACSA)の締結交渉を開始することで正式に合意した。

(2009年12月15日22時20分 読売新聞)


あれかな、なんかこう、鳩山首相の琴線に触れるジャンルのことになるとバカになるんでしょうか?

でもまぁ、基本的にこういう人ですよねw
鳩山首相、これはブレというよりも詐欺なのでは?: ピア 徒然見聞録

敵も多そうだよなw
敵を作りたくないという行動をして逆に作ってしまうタイプなのでは?
 


↓敵までいかないんじゃないか?呆れられるだけでwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、ハリウッド進出を惜しむ声が多数とか

まぁ、ゴロキングなんて言われていたこともありましたけどね、やっぱりワールドシリーズMVPってのは七難隠すということでしょう
【MLB】NYタイムズに批判殺到「マツイではなくGMの放出を」 - MSN産経ニュース

【MLB】NYタイムズに批判殺到「マツイではなくGMの放出を」 - MSN産経ニュース

2009.12.17 14:25
このニュースのトピックス:松井秀喜


入団会見でユニフォームを着て笑顔を見せる松井秀喜=16日、エンゼルスタジアム(撮影・リョウ薮下)
 

 エンゼルスに移籍する松井秀喜外野手(35)について、ヤンキースの地元ニューヨーク・タイムズ紙の読者投稿などへは、厳しい声が相次いだ。どれだけ松井がNYで愛されていたか。その裏返しの悲鳴でもある。

 「醜い結末だ。ワールドシリーズのヒーローが捨て置かれた。松井はリーグ屈指の打者であり、勝負強い男だった。彼の肩をすくめるしぐさ、しなやかなスイングを失うのはとても惜しい」

 「とても悲しい。この球団はあのベーブ・ルースですら、年を取ったからと言って見捨てたチームだ」

 「ヤンキースは自分たちを恥さらしだと悟るべきだ。松井は、彼らのために多大な貢献をしたというのに、このような扱い方をするとは。なんて愚か者ばかりなんだ。松井に“サヨナラ”を言うことによって、球団の、日本に対する価値も失うことになるのに」

 「ヤンキースはずっと、オニールやバーニー、そして松井といった品格にあふれる素晴らしい選手たちを邪険に扱って失ってきた。松井は、ヤンキースに望まれていないと感じたから、去ったのだ。球団にとってビジネスなのは理解できる。しかし、ヤンキースの松井に対する扱いは、あまりにも下品だった。彼は繰り返し、ヤンキースを愛していると言っていたのに」

 極めつけは、こんな一文も。「キャッシュマン(GM)には耐えられない。松井の代わりに、キャッシュマンをどこかへやれないのか?


チームとしてベストの選択をして責められるGMという職も酷なものですね。まぁ、ベストだったかどうかはまだ答えが出ていませんが、やっぱりゴジラを守備につけるというのはギャンブルだと私も思いますし・・・。

松井の代わりに、キャッシュマンをどこかへやれないのか?

いいなぁ・・・。
日本にもそんな人物が2,3人、いやもっといますがwww
 


↓それはスポーツマンじゃないだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

政党としての一丁目一番地をこうも簡単に変えてしまうとは・・・

財源なんて無駄を省けば簡単に見つかるんじゃなかったんでしょうか?
予算18項目重点要望、民主が首相に申し入れ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

予算18項目重点要望、民主が首相に申し入れ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢幹事長は16日、鳩山首相を首相官邸に訪ね、ガソリン税などの暫定税率維持や子ども手当への所得制限導入など2010年度予算への18項目の重点要望を申し入れた。

 民主党は先の衆院選の政権公約(マニフェスト)で暫定税率廃止を明記し、子ども手当支給の必要経費は所得制限をしない前提で示していた。しかし、税収が落ち込む一方で、財政規律のために国債発行額を「約44兆円以内」とする目標を掲げたことで、マニフェストの主要項目の修正もやむを得ないと判断したものだ。

 冒頭、小沢氏は「党への陳情、要望は計2800件あった。党というより、全国民からの要望なので、可能な限り予算に反映させてほしい」と訴えた。首相は「党で要望を受けて、私たち(政府側)に意見するシステムがベストだ。大変ありがたい」と謝意を表明した。申し入れには輿石東参院議員会長、細野豪志副幹事長らも同席した。

 歳入面では、ガソリン税などの暫定税率について、「石油価格は安定している」として、現行水準の維持を求めた。地方財政の困窮に配慮した措置だが、「原油価格が異常高騰した際は暫定税率を停止する法的措置を取る」とも付記した。

 自動車重量税は「半分程度の減税を行うべき」とし、暫定税率廃止を前提に創設が検討されていた環境税は「今後の検討課題」とするにとどめ、具体的要望を見送った。暫定税率を一律廃止した場合には、国と地方合わせて約2・5兆円の税収が失われ、ガソリンは1リットル当たり現在より25円安くなる計算だった。

 一方、歳出面では、子ども手当について地方に新たな負担を求めないとし、所得制限を行うよう要請した。限度額は「政府与党で調整し、決定する」とした。

 高校の授業料無償化は所得制限を設けず、公立は全額、私立は年額12万円(低所得者世帯は24万円)を助成するよう求めた。農業戸別補償制度は「早急な導入が必要」と指摘、概算要求額(5618億円)の確保を訴え、財源はほ場整備などを行う土地改良事業費を半減して充てるとした。

 整備新幹線に関して「早期開業のため必要な措置を講ずる」と明記したほか、高速道路の無料化は社会実験の影響を見ながら、「段階的に進めるべきだ」と唱えた。

 ◇暫定税率=ガソリン税や自動車重量税などに、本来の税率から一時的に約2倍に上乗せしている税率。受益者負担の原則に基づく道路特定財源を増やすため、1974年に導入。暫定税率分の税収は、09年度予算では、国が揮発油税1兆3140億円と自動車重量税3611億円、地方は軽油引取税4942億円など。07年参院選で参院の与野党勢力が逆転する「ねじれ」現象が起き、民主党が期限延長に反対したため、08年4月にいったん失効してガソリン価格が下がり、1か月後に復活した。

(2009年12月16日22時41分 読売新聞)


子供手当てに所得制限を設けるということですけど、今の児童手当と何がちがうんでしょうか。言い換えただけじゃないんですか?

暫定税率も今年の春に息巻いていましたよねw

ピア 徒然見聞録: もうバカ丸出しだな

ガソリン値下げ隊なんてやっていましたけど?

ガソリン値下げ隊 - Google 検索 desc

ガソリン値下げ隊 - Google 画像検索 desc

あの勢いはどこに行ったんでしょうなぁ(棒

税収が落ち込む一方で、財政規律のために国債発行額を「約44兆円以内」とする目標を掲げたことで、マニフェストの主要項目の修正もやむを得ないと判断した

政権をとってからやったことといえば

■麻生政権時代の決定事項、一次補正予算を執行停止
■景気回復のために二次補正予算策定
■来年度予算要求仕分け
■7000億円程度減らす
■しかしマニフェスト対応で予算額合計は前代未聞の95兆円
■国債発行額は前代未聞の50兆円越え確実視
■しかし、44兆円枠に収めることにひとまず合意 ← いまここ

ということは、税収が37兆円とかそのくらいですから44兆円を足して80兆円程度の予算になるってことですね。とすると、15兆円くらいは削減しないとだめですなぁ。意地でもマニフェストに書いていることはやるとして、いままでやっていた政策の予算が一体いくら削減されるんでしょうねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

で、「ほ場」という聞きなれない単語が出てきていますよね。
ほ場の整備

ほ場の整備

ほ場整備事業は、農地と用排水路、農道等を農作業がしやすいように一体的に 整備するとともに、換地を効果的に取り入れ、零細で分散していた農地を集団化することで、 効率的な営農ができることを目的としています。また、ほ場整備に併せて非農用地の創設や 再配置を行うことによって、地域の計画的な土地利用が可能となるなど、農村地域の総合的な 社会資本整備の役割も果たしています。

-- 後略 --


この予算を半減して農家の所得保障にばら撒くの?これ以上ないバカなやり方ではないですか?高齢化しているわが国の農業にとって、上記で説明されていることは全部必要不可欠なことではないのでしょうか。それに比べれば赤字の農家への所得保障など、どうでもいいどころか百害あって一利なしというレベルでしょう。なんでもそうですけど、赤字になったら国が補償してくれるのなら誰も本気で事業などしないでしょう。そういうことをしているとせっかくやる気のある農家の方々も離れて行ってしまうんじゃないでしょうかね。

どうなるんでしょうなぁ・・・
 


↓誰だよ、一度やらせてみろって言ったのは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】言質を与えないことが重要なのだよ

っていうか、マジで何を言っているのかさっぱりわかりませんなぁ・・・
「常時駐留なき安保論」首相、在任中は封印 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「常時駐留なき安保論」首相、在任中は封印 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は16日夕、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題の決着を先送りしたことに関連し、かつて提唱した「常時駐留なき安保」論について「首相という立場になった中で、その考え方は今、封印しなければならない」と述べた。

 首相在任中には主張しない考えを示したものだ。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 在日米軍の段階的な縮小を求める「常時駐留なき安保」論は、首相が旧民主党の代表だった96年に公表した。「過剰な米国依存」からの脱却を宣言し、アジア太平洋地域に多国間の安全保障システムを構築し、沖縄・本土の米軍基地は段階的に縮小し、最終的には在日米軍基地をなくすための環境づくりを進めるべきだという内容だ。自民党の石破政調会長らは今回の先送り決定の背景に、首相の「常時駐留なき安保」論があるのではないかと批判しており、首相はそうした見方に反論した格好だ。

 ただ、首相は「かつてはそういう思いを持っていたし、50年、100年という発想の中で、他国の軍隊が居続けることが果たして適当かどうかという議論は当然ある」とも語った。

(2009年12月17日00時16分 読売新聞)


常時駐留なき安保

理想論ではありますが、こういう理想論を忘れてはいけないんでしょうねぇ。

でも、現実を見てその主張に無理があるというのならそういう思想信条を変えればいいのに変えず、責任ある立場のあいだはその主張を引っ込めるけど、首相を退陣したり政権から外れればまたその主張を復活するよって事なんでしょうか。

思想信条っていうのは政治家の場合においては、その思想信条=自分の主張や考えを実現するためのものではないのでしょうか。その実現できる立場、少なくとも実現できる方向に国を持っていける立場の間は封印して、その立場を去ったら=実現できる立場ではなくなったらまたその主張を復活させるって事なんでしょうか。

訳わからんw

普通の人間なら理解しがたいですし、

今回の先送り決定の背景に、首相の「常時駐留なき安保」論があるのではないかと批判

石破政調会長の上記指摘はもっともでしょう。もっとも、それだけではなくて社糞党の攻撃があったからという影響も多少はあるのでしょう。

常時駐留なき安保

これをするには、少なくとも核ミサイルの発射ボタンを10発ほど日本に渡してもらわないとだめですね。あと、米軍の常時駐留がないということはそれに替わる自衛隊の軍備を増強しないとだめでしょう。その分の予算は?まぁ、プチ米軍を作れということにはならないと思いますけど、それでも結構な軍事費がかかるんじゃないでしょうか?

それをするならするで覚悟を決めないと。

それと、すると決めたあとに「やっぱ財源見つかりませんでした、てへっ♪」なんてことは許されませんからね。子供手当てや高速道路と高校授業料無料化、暫定税率存続なんてのはどうでもいいけれど、こればっかりは許されませんから。
 


↓真に受けるお前が悪いwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普天間飛行場移設問題について、私が代替案を考えてみました

私が、というよりはねぇ、鳩山政権に関係していない人はほとんどこの案に賛成してくれると思いますが・・・
「スピード感持ち代替案を」普天間で首相指示 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「スピード感持ち代替案を」普天間で首相指示 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は17日午前、沖縄県の米軍普天間飛行場の移設問題について、平野官房長官、岡田外相、北沢防衛相、前原沖縄相と協議し、「スピード感を持って真剣に代替案を考えてほしい」と指示した。

 移設先の決定を先送りする政府方針を踏まえ、現行計画の「米軍キャンプ・シュワブ沿岸部」以外の新たな移設先の選定を急ぐよう求めたものだ。

(2009年12月17日13時03分 読売新聞)


現状を再確認すると、

■辺野古移設は否定
■別の移設先を探す

という状況ですよね?

それの代替案でしょう?

辺野古移設を推進

これしかないでしょ。

上記現状の方針を考えれば、立派な代替案になっていますしね。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、アメリカはぶちきれてるでしょう。そのうち呆れて相手にしてくれなくなるんじゃないでしょうか?
米総司令官いらだち、自民・石破氏「無責任」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米総司令官いらだち、自民・石破氏「無責任」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄の米軍普天間飛行場移設問題で、鳩山首相が日米合意を見直し、新たな移設先を探す意向を表明したことに、日米双方から16日、反発や懸念の声が相次いだ。

 米海兵隊のジェームズ・コンウェイ総司令官は15日(日本時間16日)、国防総省で行った記者会見で、「大臣がこう言った、別の人がああ言ったという報道が日本や沖縄から出ている。しかし、我々は日本政府が論理的な決断を出し、正式な回答を出すチャンスを与えなければならない」と述べ、日本側が迷走を続けていることにいらだちを隠さなかった。

 自民党の石破政調会長も16日の記者会見で、政府の対応について、「何事も決めない、内容も移転先も期限も決めないと決めたというのは無責任、無定見以外の何物でもない。極めて容認しがたい決定だ」と厳しく批判した。

 これに対し、首相は16日夕、首相官邸で記者団に、「14年までに移設を実現するのが今までの日米合意だ」と述べ、移設期限を先送りしたわけではないとの考えを強調した。しかし、政府内では、14年の移設完了が絶望的になったと見る向きが多い。

 平野官房長官も16日夕の記者会見で、首相の発言について、「必ず守るという話ではない」と早くも“予防線”を張った。

(2009年12月17日00時22分 読売新聞)


正式な回答を出すチャンスを与えなければならない

一体、何回チャンスを与えてくれるおつもりですかw
正解が出てくるまで与えるおつもりですねw
連立している限り無理ですwww

で、こちらは相変わらずの鳩山&平野 平成無責任コンビ

鳩:14年までに移設を実現するのが今までの日米合意だ
平:必ず守るという話ではない

首相と官房長官の間でも意思疎通が出来ていないのか・・・。そんなことあんまり見たことも聞いたこともないですけどねぇ。そもそも首相の発言っていうのは重いものですから、軽く考えて回答できるような質問など無いはずです(バー、カップ麺の値段、ホッケなどは除く)が、なんの相談も基本合意も調整もしていないまま質問にさらされてしまって、軽ーーーく考えて鳩山首相が言うもんだから官房長官があわててフォローしているという図式でしょうか?

政権は自爆民主党のままでとりあえずいいから、内閣総辞職したほうがいいのではないか?
 


↓ついでに政権交代しちゃおうぜwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これはいいですね、使わなければ実質無料っていうことでしょう?

ばりばりのモバイラーばかりじゃないんだから、こういうメニューもあっていいですよ!
次世代高速無線通信、最安値の月額380円 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

次世代高速無線通信、最安値の月額380円 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 KDDIなどが出資するUQコミュニケーションズは18日、次世代高速無線通信「WiMAX(ワイマックス)」で、最低月額380円と無線データ通信では最も安い料金プランを始める。

 通信量に応じて最大で月4980円がかかる。従来の「月額4480円で使い放題」という定額プランと比較すると、ネットの利用頻度が少ない人にとってメリットがあるという。

 WiMAXは7月に無線データ通信サービスを開始し、イー・モバイルやウィルコムなどと契約数を争っているが、9月末時点の契約数は2万1700件と伸び悩んでいる。

(2009年12月17日18時32分 読売新聞)


しかも、最大使っても500円しか違わないってのはいいですね。

私も今欲しいもののランキングで上位にあるものはネットブックなんですが、もちろんそれには無線環境が必要になります。けど、そもそも無線でPCを使うような場面って限られていますから。

長期連休、あるいはちょっと旅行に行ったときくらいです。

そういう意味では毎月ではなく、使う月だけ定額3000円ってのがあればなおいいですね♪
 


↓どんだけ欲張りなんだよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/16

長野、早速未来予想図が確定したのか?

超年上女房ですねぇ、理解があっていいかもしれません
asahi.com(朝日新聞社):テレ朝下平アナと巨人ドラ1長野が交際 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能

asahi.com(朝日新聞社):テレ朝下平アナと巨人ドラ1長野が交際 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能

2009年12月16日

 テレビ朝日の下平さやかアナウンサー(36)とドラフト1位で巨人に入団した長野久義外野手(25)が真剣交際をしていることが15日、分かった。関係者によると、2人は仕事関係者らを交えた食事会などにともに参加するなどして親交を深め、10月29日のドラフト会議後に本格的なロマンスに発展したようだ。

 長野外野手は巨人愛を貫き、06年の日大時代、08年の社会人野球ホンダ時代と、2度のドラフト指名を拒否し、今年のドラフトでついにあこがれの巨人入りを決めた。そして熱愛発覚。巨人に向けられた深い愛は、今度は下平アナに向けられたようだ。

 下平アナは00年にはお笑いタレント内村光良との交際が発覚し、その後、破局した。02年には津軽三味線の人気デュオ「吉田兄弟」の弟健一との深夜デートが写真週刊誌で報じられた。06年には当時東京ヴェルディのMF永井秀樹との交際も報じられたこともあったが、いずれも結婚までには発展しなかった。

 下平アナは36歳、長野外野手は25歳と11歳差だ。巨人入団という悲願を達成し、今後、腰を据えて野球人生を歩もうとする長野外野手には、下平アナのようなしっかりした姉さんタイプの方がピッタリと感じたようだ。テレビ朝日広報部では「プライベートなことなのでコメントできません」としている。


恋多い人のようですが大丈夫ですよね?

今後、腰を据えて野球人生を歩もうとする長野外野手には、下平アナのようなしっかりした姉さんタイプの方がピッタリと感じたようだ

やっぱり野球選手は野球に没頭できるような環境が必要でしょうから、このような選択はあり!でしょうね。もし結婚なんてことになったら、しっかりしないといけないのは長野選手のほうでしょうけど。
 


↓外野に入れるか?という課題がなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

タカアンドトシ、新ネタ?

ここは韓国か?w
家賃滞納の住人立ち退かせたくて…大家が放火容疑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

家賃滞納の住人立ち退かせたくて…大家が放火容疑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 愛知県警千種署は16日、名古屋市千種区豊年町、無職瀬川則子容疑者(48)を現住建造物等放火容疑で緊急逮捕した。

 発表によると、瀬川容疑者は、15日午後9時50分頃、大家として自分の住む木造2階アパート「末広荘」の1階の空き部屋で、室内に積まれた新聞紙に放火した疑い。アパートは9部屋あり、2階に瀬川容疑者と男性(61)の2人が住んでいた。この火事で、1階の空き部屋を全焼し、4部屋の一部を焼いた。けが人はなかった。

 同署員が現場付近でぼう然としていた瀬川容疑者に事情を聞いたところ、容疑を認めたために逮捕した。瀬川容疑者は調べに対し、「男性が家賃を滞納しているので立ち退かせるために火をつけた。何もかもが嫌になった」と供述しているという。

(2009年12月16日11時55分 読売新聞)


家賃滞納
 ↓
立ち退かせたい

ここまでは理解できますよね。

でも・・・

立ち退かせたい
 ↓
部屋に放火

ここが理解できない。自分の資産である部屋もなくなってしまうんですが・・・

何もかもが嫌になった

もしかして痴情のもつれとか?
 


↓けが人がいなくてよかったと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オウムよりも危険な存在があるだろう・・・、灯台下暗しってことか?

オウム=危険というのは納得できますけどねぇ・・・
団体規制法、現行のまま存続…法相方針 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

団体規制法、現行のまま存続…法相方針 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 千葉法相は15日の閣議後記者会見で、オウム真理教の活動を規制することを念頭に1999年12月に施行され、今月が見直し時期となっている団体規制法について、現行のまま存続させる方針を明らかにした。

 同法は、施行日から5年ごとに、廃止も含めた見直しを行うことを規定している。千葉法相は、「(オウムには)まだまだ危険な実情があるという認識。今後も規制法を存続しながら、より一層厳格に対応していく」と述べた。

(2009年12月15日23時32分 読売新聞)


最高裁判決を無視するような措置をとってしまう閣僚、しかも

法務大臣

ってのは法治国家にとって脅威でしょう。ヘタしたらオウム真理教の存在よりも危険かもしれませんね。
 


↓冗談みたいな存在だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、やれるのか?

外野守備をやれるのか?
松井秀、エンゼルスと合意!1年5億8000万円 (2/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

松井秀、エンゼルスと合意!1年5億8000万円 (2/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

2009.12.15 10:11

 ヤンキースからFAとなり、去就が注目されている松井秀喜外野手(35)は14日(日本時間15日)、エンゼルスと1年契約で合意した。AP通信など複数の米メディアが伝えた。

 身体検査を経て正式発表される見通しで、年俸は今季の推定1300万ドル(約11億5300万円)から約半分の650万ドル(約5億8000万円)になるとみられる。

 松井秀は、03年以来7年間在籍したヤンキースに対する愛着が強く、残留を希望していたが、左翼手と先発投手獲得を優先したいヤンキースは松井秀を「ランクC」の選手と位置づけ、積極的な交渉を行わず、アンディ・ペティット投手を残留させ、タイガースからカーティス・グランダーソン外野手を獲得するなど補強を進めていた。

 松井秀は03年にヤンキースに入団。今季はワールドシリーズで3本の本塁打を放ち、最優秀選手(MVP)に選ばれた。レギュラーシーズンではメジャー7年間で通算140本塁打、597打点の成績を残している。

 エンゼルスは3年連続地区優勝の強豪で、イチロー外野手の所属するマリナーズと同じア・リーグ西地区の球団。


守備への思いが非常に強かったのでヤンキース残留はないなとは思っていたものの、実際にヤンキースを出ることになったら寂しいものですね。

念願の外野守備ですが、どれくらい膝に負担がかかるか。本当の意味で来年が選手生命をかけた戦いになりそうで少し怖いです。もっともっとゴジラの活躍を見ていたいんですが。
 


↓それも男子の本懐よ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (8)

天皇陛下の国事行事はすべて内閣の助言と承認の下に行われる⇒要人会見は国事行事ではないw

国事行事とはなんぞや?という話から、もっともっと皇室や天皇陛下の日常について認識が深まればいいと思うのですがね・・・
小沢氏の「国事行為」発言が波紋 共産委員長「小沢氏は憲法読むべきだ」 - MSN産経ニュース

小沢氏の「国事行為」発言が波紋 共産委員長「小沢氏は憲法読むべきだ」 - MSN産経ニュース

2009.12.15 20:50

 民主党の小沢一郎幹事長が、天皇陛下と中国の習近平国家副主席との特例会見を、憲法の定める天皇の「国事行為」と断じた発言が注目を集めている。14日の記者会見での「会見は政治利用ではないか」との質問に対し、国事行為そのものをよく把握しないまま「マスコミの理解がおかしい」と決めつけた発言だ。共産党の志位和夫委員長は15日、記者団に「外国賓客と天皇との会見は国事行為ではない。小沢さんこそ憲法をよく読むべきだ」と述べた。

 「陛下の行為は、国民が選んだ内閣の助言と承認で行われるんだ、すべて」

 小沢氏は14日の記者会見でこう断言した。

 憲法は天皇が行う国事行為として、国会召集や衆院解散などを列挙している。外交文書の認証や外国大使・公使の接受も含まれるが、外国賓客との会見は国事行為ではなく、もっと天皇の意思を反映した「公的行為」に分類される。

 公的行為は、国事行為ではなく純然たる私的行為でもない国の象徴としての公的な活動と解釈される。(1)国政に影響を及ぼさないこと(2)天皇の意思が大きな意味を持つ-の2点を要点としており、具体的には、国際親善活動のほか、全国植樹祭や戦没者追悼式へのご出席などがこの公的行為に該当する。

 公的行為は、小沢氏がいう「内閣の助言と承認」を必要としない。また、国事行為の場合は天皇に拒否権はないが、公的行為には憲法上の規定がないため、必ずしもその限りではない。

 皇室関係法令に詳しい大原康男国学院大教授は「小沢氏は国事行為をよく理解せずに質問者を恫喝(どうかつ)しているようだ。天皇は政権のいうことを聞けばいいと言っているようにも聞こえる。いずれにしろ不勉強であり、政治利用そのものの発言だ」と指摘している。(宮下日出男)


大原教授、ここまで言って委員会?

質問者を恫喝(どうかつ)している
天皇は政権のいうことを聞けばいいと言っている

ようは、皇室をも恫喝しているということでしょう。

驕れる平家は久しからず

参議院選挙も控えているというのに、大丈夫ですかねw
 


↓それでも支持率50%越えとはこれいかに・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/15

辞めるのやめたに続く第二弾、「決めないことを決めた」

ほんと、ばかじゃないの?
普天間移設先選定、来年に先送り…政府方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

普天間移設先選定、来年に先送り…政府方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は14日午後、沖縄の米軍普天間飛行場移設問題をめぐって平野官房長官、岡田外相、北沢防衛相、前原沖縄相と首相官邸で協議した。

 その結果、2006年の日米合意に基づく現行計画を見直し、移設先選定の結論を来年以降に先送りする、とする政府の対処方針を決めた。15日朝に福島消費者相(社民党党首)、亀井金融相(国民新党代表)も出席する基本政策閣僚委員会を開き、正式合意を取り付ける。

 1996年4月に日米が全面返還に合意した普天間飛行場の移設は、鳩山政権の誕生によって候補地選定が再び振り出しに戻り、返還実現には今後も長期間を要することになった。オバマ米政権の強い反発が予想される。

 首相は14日夕、「原案通りであれば、最初から何も苦労する必要はない。日米合意は重く受け止めながら、沖縄県民の皆さん方のお気持ちを斟酌(しんしゃく)しながら、我々の方向を出してきたつもりだ」と述べた。その上で、「米国との交渉でぜひ理解を求めていきたい」と述べ、中断している米側との協議を再開したい考えを示した。首相官邸で記者団に語った。

 与党幹部らは14日夜、政府の対処方針について、〈1〉移設先選定に十分な時間をかける〈2〉移設先は与党3党で決める〈3〉2010年度予算に移設関連経費を計上し、現行計画の移設先である沖縄県名護市辺野古沿岸部の環境影響評価は続ける〈4〉移設先検討のため、新たな日米事務レベル協議の場の設置を米政府に求める――ことなどで合意するとの見通しを示した。環境影響評価の継続は、現行計画推進を求める米側への配慮を示す意味があるという。

 平野長官は14日夕の記者会見で、15日に移設先を打ち出す可能性について、「ないと思う」と述べた。北沢防衛相は14日夜、都内での会合で、「首相が方向性を打ち出す環境が整った。鳩山内閣が日米の信頼関係を深め、日本の平和と安全のために、大きな決断がなされる」と述べた。

 米側はなお現行案での年内決着を求めており、米軍再編のもう一つの目玉である在沖縄海兵隊8000人のグアム移転や、沖縄県南部の米軍基地返還などにも影響が出ることが予想される。

(2009年12月15日03時06分 読売新聞)


確かにアメリカは12/18までにどうするか決めろって言っていましたけど、それはこういうことじゃないでしょう。

普天間計画を推進するのか、やめるのか、はっきりしろっていう話ですし。

斜め上ですね。さすがに。何も決めないとどんどんどんどん悪化するんですがねぇ。
 


↓ほんと面白れぇと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/14

天才バカボンかよw 反対の賛成ってwww

まぁ、冷静になったら自民党の党議拘束ってのもそういうことですからねぇ
参政権法案、反対でも賛成を=民主小沢幹事長(時事通信) - Yahoo!ニュース

参政権法案、反対でも賛成を=民主小沢幹事長(時事通信) - Yahoo!ニュース

12月14日22時51分配信 時事通信

 民主党の小沢一郎幹事長は14日の記者会見で、永住外国人に地方参政権を付与する法案について「(党内に)賛否があるのは承知しているが、自分たちの政府が提案したことには賛成するのが普通だ」と述べ、反対の立場の党所属議員にも、採決の際は賛成を求める考えを示した。党議拘束を掛けるか否かは明言しなかった。

 一方、憲法に関して「金科玉条のように神様から授かった(という)ような考え方は、戦前の憲法観と同じだ」と指摘。「みんなが変えた方がいいと思えば変えればいい」と述べた。

 日本外交については「日米関係、日中関係の二つが最も重要だ」と強調した。


ようは採決マシーンは採決マシーンの立場をわきまえろっていうお達しでしょう?徹底事項を再度確認したということですから何の問題もありません。そもそも党などは任意に集まった団体ですから、その中でどのような運営をしようが自由ですからね。

ということでこの報道の問題点は以下の通り

みんなが変えた方がいいと思えば変えればいい

社糞党は?社糞党はそれでいいの?護憲だけが存在意義となっている社糞党はこういう幹事長が存在する連立与党に入っていていいの?

連立不一致っていう言葉も日本語に誕生しましたねw

閣内不一致
与党不一致
党内不一致
連立不一致

次は何でしょうか?
 


↓小沢る駄々っ子不一致ではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宮内庁長官の言葉のほうがよほど正論ですなぁ

比較すること自体が的外れというくらい、正論です
時事ドットコム:宮内庁長官、辞任を否定=中国副主席との特例会見

時事ドットコム:宮内庁長官、辞任を否定=中国副主席との特例会見

 天皇陛下の特例会見問題で、宮内庁の羽毛田信吾長官は14日夜、民主党の小沢一郎幹事長が「辞表を提出した後に言うべきだ」と発言したことに絡み、「私は辞めるつもりはありません」と話し、辞任を否定した。

 天皇陛下が外国要人と会見する際には1カ月前に同庁に申し入れるルールについて、羽毛田長官は「特例を設けることは、国の大小や相手国の政治的重要性を超えてお務めをしてこられた陛下の国際親善の在り方をないがしろにし、非常に懸念の生じること」と強調。「陛下のなさりようを守るのは私の立場。そこに懸念が生じた時に物を言うのは当然のこと」と語った。

 その上で「大国だから陛下にご配慮いただく、小さい国は大事でないからお会いしないということを陛下がなさるようなことがずるずる行われたら、どういうことになるか」と懸念を示した。

 小沢氏が「憲法の精神、理念を理解していない」と羽毛田長官を批判したことについては「内閣の責任でということであればこそ、方針に従った。一方で、憲法の一つの精神として言えば、陛下は政治的に中立でなくてはならない」と述べた。 (2009/12/14-21:58)


この事件の問題点はすべて上記記事に書かれていますね。さすがに宮内庁長官にまでなる人物です、皇室の存在というものをよく理解されているなぁと、私などがそんなことをいうことは失礼だということはわかっていますけど、やはり今の小沢る駄々っ子や鳩山首相、平野官房長官などの発言を聞くとねぇ、こういうご意見を聞くのはほっとしますね。

小沢る駄々っ子や鳩山首相、平野官房長官などは、この宮内庁長官のウンコでも食べて勉強すればいいのではないか?
 


↓汚い表現はヤメレと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

韓国は相変わらず斜め上だな、ある意味ほっとしますね♪

ほのぼのとした雰囲気が漂う、ある意味良記事ですね♪
【日韓】 日王訪韓、韓国国民に「歓迎されれば行く」ではなく、歓迎されるよう努力するのが道理だ[12/13]

【日韓】 日王訪韓、韓国国民に「歓迎されれば行く」ではなく、歓迎されるよう努力するのが道理だ[12/13]

12日、韓国を訪問した日本政界実力者小沢一郎民主党幹事長が日王訪韓と関連して「韓国国民が歓迎するなら可能だろう」と語った。国民大学術会議特講では「韓日両国関係の現代史の中に不幸だった時代があった。これに関しては謝罪しなくてはいけない歴史的事実がある」と言及もした。私たちは鳩山政権スタート後、韓日関係の肯定的変化の兆しとして特に日王訪韓の可能性に注目している。

しかし、これと共に韓日関係で相変らず「縮まらない距離感」にも注目している。日王訪韓問題だけでも「歓迎すれば行く」という条件を押し付けるように話すのではなく、逆に日王が韓国民に暖かい歓待を受けるためにはどのように努力するのか、という誠意を見せるのが当然の道理だ。これまでの韓日関係で出た数多くの外交的修辞が、意味のある後続措置につながった事例を探すのが難しい状態ではより一層そうだ。

たとえば日王や総理が口だけ「過去の謝罪」に言及しても、日本の政治家が韓半島侵略を美化する妄言を日常的に行い、歪曲された歴史教科書を正す簡単なことさえあらゆる言い訳で忌避するならば、何の意味があるのか。小沢幹事長がこういう現実を後まわしにして「過去の歴史ばかり、話していては韓日両国の将来に良い結果をもたらすことはできない」と線を引くならば、過去の自民党政権と根本的に違わない。

韓日間の過去克服は、リップサービスではなく行動で見せなければならない。そのような点で小沢幹事長が今回の訪問で、在日同胞など永住外国人に地方参政権を付与する法案を来年初め、議会に提出すると明らかにしたことは幸いだ。こういう実質的進展が政治家妄言、教科書歪曲、独島(ドクト、日本名:竹島)問題などで傷ついた国民感情を回復させるようになることはもちろん、経済分野でも貿易不均衡解消や技術協力拡大などにつなげなければならない。数日前、李明博(イ・ミョンバク)大統領との晩餐で言及されたが、来年強制合併100周年をむかえる韓日関係がこれから新しい100年を指向しようとするなら、それに見合った「誠意」が後に従わなければならない。

ソース:ニュース天地(韓国語) [社説]日王訪韓が韓国民歓迎を受けるための条件
http://www.newscj.com/news/articleView.html?idxno=28418


( ´ー`)y―┛~~

「ジツオウ」ってIMEでは変換できないんですが、どこの王様のことですかね?w

謝罪しなくてはいけない歴史的事実

一体何を謝罪するのかと小一時間w

韓半島侵略

どこの半島のことですかね?火星にでもあるんでしょうか?w

経済分野でも貿易不均衡解消や技術協力拡大などにつなげなければならない

よっぽどお困りのようですが、韓国って日本の鵜と言われていますからね♪そういう関係で実入りを増やしたいのであればたくさん魚を獲るしかないですよw

貿易不均衡を解消したいのであれば、日本からの輸入を減らすか日本への輸出を増やすしかないでしょう。まぁ、日本からの輸入を減らしたら韓国製品は作れなくなるし、日本への輸出を増やすのはそうですねぇ、ブランドを「パナソニック」とか「ソニー」とか「アップル」ってのに変えないと無理ですねw

Photo

( ´ー`)y―┛~~

これから新しい100年を指向しようとするなら

いや、勘弁・・・
 


↓無理wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

副主席とウイグルがどういう関係なんでしょう?

世界ウイグル会議が抗議するとはよほどの関係なんでしょうか?
asahi.com(朝日新聞社):習副主席に抗議声明 在日ウイグル人組織、騒乱めぐり - 政治

asahi.com(朝日新聞社):習副主席に抗議声明 在日ウイグル人組織、騒乱めぐり - 政治

2009年12月14日19時5分

 中国の習近平(シー・チンピン)国家副主席の訪日に合わせ、亡命ウイグル人組織「世界ウイグル会議」傘下の日本ウイグル協会は14日、7月に新疆ウイグル自治区で起きた騒乱を巡り、「副主席の決断次第では、ここまでの犠牲者は出なかった」と抗議する声明を発表した。

 同協会のイリハム・マハムティ会長は東京都内で開いた会見で「学生らのデモを武力弾圧したことが騒乱につながった」とし、政府首脳としての責任を指摘。「次期国家主席と目される習副主席は、抑圧される人々に多様な自由が与えられない限り中国の真の発展はないと認識すべきだ」と訴え、拘束されたウイグル人の釈放や国連調査団の受け入れなどを求めた。(林望)


習近平 - Wikipedia desc

中国では暴力による弾圧虐殺ができる人材をトップに選ぶ

素晴らしいですね♪
国家の方針と人材がここまで一体となった国家は素晴らしいです♪

で、こんな人物というか悪魔を天皇陛下に?穢れを忌み嫌う皇室のお住まいである皇居で会見ですか?

汚らわしいので却下でお願いします。
 


↓ゴミ以下だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無人島でやっていればニュースにでも出れたものをw

人前で披露するなど言語道断だ!
女子大生に全裸姿見せ「服奪われた」とウソ通報 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

女子大生に全裸姿見せ「服奪われた」とウソ通報 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 愛知県警半田署は14日、同県小牧市春日寺、航空自衛隊小牧基地三曹・赤塚匠(たくみ)容疑者(24)を公然わいせつ容疑で逮捕した。

 発表によると、赤塚容疑者は13日午後9時10分頃、同県美浜町の名鉄美浜緑苑駅前の駐輪場で、帰宅途中の同町、女子大生(20)に全裸姿を見せた疑い。

 女子大生が悲鳴を上げたため、赤塚容疑者は約1キロ先の隣駅近くに止めた自分の車まで逃走。車の窓ガラスを割った上、「服と財布を男に奪われた」と、ウソの110番をしていた。

 女子大生からの連絡を受け、現場付近を捜索した署員が、約10メートル離れた草むらで服やズボンと一緒に、赤塚容疑者の身分証明書の入った財布を発見。赤塚容疑者を追及したところ、犯行を認めた。赤塚容疑者は調べに対し、「性的刺激を求めてやった。これまでも数回、裸で山中を歩いたことがある」と供述しているという。

(2009年12月14日19時13分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

この人は局部を見せるということではなく、あくまでも

全裸

になることに快感を覚える性癖なんですなぁ・・・。

ヌーディストビーチで暮らすとか、そういう合法的なことでは欲求は満たされないんですよね・・・。因果なことでございます (^人^)
 


↓まぁ、見せるだけなら人畜無害wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観察期間が10年くらい必要なんじゃないでしょうか?

鶏肉を韓国から輸入する必要性はどこにあるんでしょうか?
韓国でまた鳥インフル、鶏肉輸入を一時停止 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国でまた鳥インフル、鶏肉輸入を一時停止 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 農林水産省は14日、韓国で弱毒タイプの鳥インフルエンザ(H7N2亜型)が発生したため、鶏肉など家きん類の同国からの輸入を一時停止した。

 同省に入った連絡によると、韓国南西部の全羅南道の市場に入荷していたアヒルを検査したところ、13日に感染が確認された。韓国からの家きん類の輸入を巡っては、安全が確認されたとして今月2日に2年ぶりに解禁されたばかり。

(2009年12月14日20時04分 読売新聞)


これもきっと

たまたま発覚した

だけのことではないですか?

関係ないようにも思いますけど残飯を使いまわすような国ですから、検査なんかテキトーに済ましてさっさと帰って酒でも飲むニダ♪って感じしかしませんが・・・。
 


↓久しぶりに視野狭窄キタ━━(゚∀゚)━━!!!、けどそこは酒じゃなくて(ry・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はい、中国の勝利宣言出ました

わかりやすいねぇw
「宮内庁の慣例も鳩山改革の対象」中国紙 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「宮内庁の慣例も鳩山改革の対象」中国紙 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=杉山祐之】中国国営新華社通信系列の国際問題専門紙・国際先駆導報は14日、習近平・中国国家副主席と天皇陛下との会見について「鳩山首相が中国のために、天皇陛下に“慣例を破る”よう強く勧めた」と大きく報じた。

 鳩山政権の決定を歓迎する中国の姿勢を反映したものだ。

 1ページの上半分を使った記事は、「宮内庁が主張する慣例も、鳩山改革の対象の一つである」と分析した。ページ下半分の自社広告は、鳩山びいきをさらに強調。笑う鳩山首相の大きな写真と、「新しい生活をつくる」という民主党公約を掲げた同党選挙ポスターばりの異例のデザインで、自紙購読を勧めている。

 共産党機関紙・人民日報が発行する環球時報紙もこの日、「本来は簡単な日程調整が、皇室の政治利用の問題にされた」と批判。その上で「鳩山政権になって、日中関係は確実に良い方向に転じた」と記した。

(2009年12月14日18時02分 読売新聞)


中国共産党の高笑いが聞こえてきそうな記事ですねw

本来は簡単な日程調整

要約すると、天皇ごとき小物の日程調整など中国の副主席が訪問することに比べれば細かいことだ、日本の国家元首ということだが所詮中国の足元にも及ばない小国の国家元首など、我々の力の前では吹けば飛ぶような存在ではないか!

と、こういうことですよね?

日中関係は確実に良い方向に転じた

これはもちろん中国にとって、ということですからね。ということは逆の見方(というか、普通の見方ですが・・・)をすれば、それは日本国にとって好ましくないということです。

中国が日本に対して「こうやってくれ」といって来ることの逆をしていれば間違いないでしょう。

■会見してくれ ⇒ 断る
■補償しろ ⇒ 断る
■謝罪しろ ⇒ 断る
■輸入してくれ ⇒ 断る
■投資してくれ ⇒ 断る
■工場建ててくれ ⇒ 断る
■留学生を受け入れてくれ ⇒ 断る
■ビザ免除してくれ ⇒ 断る
■スワップ協定組んでくれ ⇒ 断る
■あと適当に言ってくること ⇒ 断る

( ´ー`)y―┛~~

ここまで書いて気付きましたけど、国交断絶でいいってことですよね?w
 


↓本当に意味のチャイナフリーかwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだ辞任かよ、辞職しろよ

お前の存在価値は辞任して鳩山首相の足を引っ張ることくらいしかないだろう?
二階氏が辞意伝える 政治資金虚偽記載で引責 大島幹事長は慰留(産経新聞) - Yahoo!ニュース

二階氏が辞意伝える 政治資金虚偽記載で引責 大島幹事長は慰留(産経新聞) - Yahoo!ニュース

12月14日19時6分配信 産経新聞

 自民党の二階俊博選対局長は14日午後、党本部で大島理森(ただもり)幹事長に会い、二階氏の政策秘書が政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で略式起訴されたことを受け、「この問題が長引き、党内の反転攻勢へのきしみを生んではいけない」と辞意を伝えた。

  [フォト]鳩山邦夫氏も党役職の辞表を提出した

 大島氏は「衆院選挙区の支部長選任が佳境に入っている。参院選の候補者調整にも努力している」と慰留した。二階氏の進退をめぐっては、党内の中堅・若手議員らから辞任を求める声が出ている。

 一方、党役職の政治倫理審査会長と両院議員総会副会長、総務会総務の辞表を提出していた鳩山邦夫元総務相について、党執行部は15日の総務会に諮ることを決めた。


どうして二階は慰留されて鳩山弟は諮るってことになるんでしょうかね?裏で党を出て行く話がついているんでしょうか?
 


↓まぁ、党を作るだけの資金はたんまりとあるみたいだしなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国副主席 > 天皇陛下 という図式ですね?

マジで死ねよ・・・
時事ドットコム:中国副主席との会談中止=小沢氏「日程に配慮」

時事ドットコム:中国副主席との会談中止=小沢氏「日程に配慮」

 民主党は14日、小沢一郎幹事長と中国の習近平国家副主席との15日午後の会談が中止になったと発表した。小沢氏は14日夕の記者会見で中止の理由について「(中国側から)会いたいという連絡はあったそうだが、わたしは中国に行ったばかりだ。(習氏は滞在中)非常にお忙しい日程なので、無理されなくてもいいと(伝えた)」と述べ、習氏の日程に配慮したものだと説明した。

 習氏は14日午後に来日。同日の鳩山由紀夫首相との会談のほか、15、16両日には衆参両院議長や与野党幹部らとの会談が予定されている。15日午前に天皇陛下と会見するが、この会見が首相の指示で特例的に実施されることから、与野党で「天皇の政治利用」との批判も出ている。

 首相が指示した背景には、小沢氏の働き掛けがあったとの見方があり、会談中止は天皇特例会見が影響したとみる向きもある。 (2009/12/14-19:17)


えーっと、小沢売国政治屋の頭の中では、中国の習近平国家副主席の忙しさは気遣っても、日本国天皇陛下の健康は気遣わないそうです。

(習氏は滞在中)非常にお忙しい日程

ん?

天皇陛下はお忙しくないとでも?国事行事以外にも宮中行事が目白押しの天皇陛下がお忙しくないとでも?副主席など日本見物に来たって言うだけでしょう?暇じゃないの?まぁ、そんな暇人に付き合う暇は天皇陛下にはございませんが・・・。その忙しい中で会見するための準備や調整をするための1ヶ月ルールなんでしょ?民間企業でも幹部の日程を抑えるのは1ヶ月くらい先なんじゃないの?まぁ、自分はスケジュール帳真っ白なのかもしれんけどねー。

明日どうなるのかな。天皇陛下は要請があればお会いするでしょうし・・・。かといってご病気で会見中止というのは本末転倒ですし・・・。副主席が

「私のような穢れたものは天皇陛下の御前に立つなどとは畏れ多い」

と恐れ入って辞退するのが一番なんですけどねぇ。

それか、皇居前広場で

三跪九叩頭の礼

をしたあとに階段の下で拝謁するのなら許すが・・・。
 


↓ないな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

まーた始まった小沢る駄々っ子の「私は悪くない」

そういえば、鳩山首相に会った会ってないで食い違ったことがありますから、この程度の食い違いは呼吸する程度のことなんでしょうかね?
時事ドットコム:「宮内庁長官は辞表出して言え」=天皇会見への関与否定-小沢氏

時事ドットコム:「宮内庁長官は辞表出して言え」=天皇会見への関与否定-小沢氏

 民主党の小沢一郎幹事長は14日午後、党本部で記者会見し、天皇陛下と中国の習近平国家副主席の会見が特例的に設定されたことをめぐり、羽毛田信吾宮内庁長官が「天皇の政治利用」に懸念を示したことについて、「役人がどうだこうだ言ったそうだが、全く日本国憲法、民主主義を理解していない人間の発言としか思えない。信じられない。どうしても反対なら、辞表を提出した後に言うべきだ」と厳しく批判した。

 会見実現に小沢氏の関与を指摘する声が出ていることに関しては「私がお会いさせるべきとかさせるべきでないとか言った事実はない」と強調した。

 小沢氏は「天皇の政治利用」との批判について、「(天皇の国事行為は)国民が選んだ内閣の助言と承認で行われるものだ。(政治利用と言われれば)国事行為は全部政治利用になっちゃう」と指摘した。

 宮内庁が陛下との会見は1カ月前までに申請するよう求めていることには「宮内庁の役人が作ったから金科玉条で絶対だなんて、そんなばかな話あるか」と批判。さらに「陛下の体調が優れないならば、優位性の低い行事をお休みになればいい」とし、「陛下ご自身に聞いてみたら、(習副主席と)会いましょうとおっしゃると思う」と語った。(2009/12/14-20:02)


私がお会いさせるべきとかさせるべきでないとか言った事実はない

そりゃそうでしょう。
日程を調整しろと言っただけでしょうからw

陛下ご自身に聞いてみたら、(習副主席と)会いましょうとおっしゃると思う

おお、さすがです!
天皇陛下のお言葉を語って自分の発言を正当化するとか、通常の精神状態の人間なら思いも付かない手口ですなぁw

陛下の体調が優れないならば、優位性の低い行事をお休みになればいい

だからそういう優先度とかいうことは天皇陛下のこの会見の話とは相容れない話でしょうっていうのがわからないんでしょうかね。何でしょう、天皇陛下が死のうが入院しようがどうでもいいけど中国の友人の会見はすっぽかすなよ m9っ`Д´)  ってことなんでしょうかね。

宮内庁の役人が作ったから金科玉条で絶対だなんて、そんなばかな話あるか

そんなバカな話ではありません。
すべては天皇陛下のご健康のためです。役人が作ったから絶対だという話ではないでしょう。

(天皇の国事行為は)国民が選んだ内閣の助言と承認で行われるものだ

そのとおりです。天皇陛下は内閣が決定したことを拒否できません。天皇陛下ご自身のお考えで国政が左右されることはできないからです。だからこそ、正しく輔弼しなければいけないわけです。多分、沖縄を中国に売り渡すような条約への署名が回ってきても、天皇陛下は署名するしかないのですよ。そういうことを内閣は担っているわけですが、そこんとこわかってるんでしょうかね。

ってか、これってわかって話をずらそうとしていますなぁ。

だから政治屋は嫌いなんです。
 


↓相変わらず何にも説明できてないなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/13

福島大臣とか亀井大臣は何をやっているんですか?

金融大臣と少子化問題を対応する特命大臣なんでしょう?なんとかしなさいよ
asahi.com(朝日新聞社):不妊治療中の夫婦に無担保ローン 大垣共立銀、全国初 - ビジネス・経済

asahi.com(朝日新聞社):不妊治療中の夫婦に無担保ローン 大垣共立銀、全国初 - ビジネス・経済

2009年12月13日5時4分

 大垣共立銀行(本店・岐阜県大垣市)は、不妊に悩む夫婦を対象とした無担保ローン「ライフプランFutari―de(フタリ・デ)」の取り扱いを、28日から始める。不妊治療にかかる費用に限定した融資制度で、全国初という。出産した場合、大手信販会社のギフトカード5万円分を「子育て応援金」として贈る。

 同行によると、20~65歳の既婚者が融資対象で、借り手は夫婦どちらでもいい。検査、投薬、治療の費用について、30万~200万円を無担保で融資する。健康保険の適用外である体外受精や顕微授精にも利用できる。

 融資期間は1~5年。金利は短期プライムレート(最優遇貸出金利)に2.5%を上乗せした水準。同行の他のローンを使うより、低めの金利に設定した。

 申し込みは、窓口だけでなく、同行のホームページからもできる。不妊がデリケートな問題であることに配慮した。治療費の見積書の提出も不要なので、治療内容を細かく報告しなくてすむ。

 この無担保ローンを発案したのは、女性行員だけの専門チーム「エルズプロジェクト」。岩田かおり担当部長は「不妊治療は精神的、肉体的な負担に加え、経済的負担も大きい。この融資で負担を和らげ、子どもを授かりたい夫婦を応援したい」と話す。

 厚生労働省の研究班は03年、不妊治療の患者数を約46万7千人と推計。「10組に1組の夫婦が不妊」とみる専門家もいる。体外受精や顕微授精の費用は、1回あたり30万~40万円程度とされる。(木村裕明)


こんな金利分くらい、国庫負担としても財源など問題ないでしょう。

約47万人っていう話ですけど、治療したくてもお金がないから医療機関にかかることさえできていない人もいるわけですから、倍と見積もって約100万人。年間100万円かかるとして利息が4%として約4万円。たった400億円ですよ。小沢る駄々っ子幹事長の中国朝貢の旅の費用の数回分でしょうw

まぁ冗談はおいておくとして、少子化時代に子供をもちたいと願ってくれるようなご夫婦にせめて金銭的な負担を軽減して差し上げるのは国の義務です。治療費と同額の国債を購入してくれれば治療費は全額国庫負担とするくらいの思い切った措置をとって欲しいですね。

そういう国の将来に向けた対策の国民負担を軽減する目的とした国債発行ということなら、国民の批判も和らぐのではないかと思いますが如何?
 


↓民事不介入ってことかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】日本は私が決める!

そういうことでしょう、藤原道真のような、そういう自覚が出てきたということでしょう
【新・民主党解剖】第2部 覇者の憂鬱(6)「首相は小沢が決める」 (3/3ページ) - MSN産経ニュース

【新・民主党解剖】第2部 覇者の憂鬱(6)「首相は小沢が決める」 (3/3ページ) - MSN産経ニュース

2009.12.13 07:43
このニュースのトピックス:民主党解剖

-- 前略 --

ポスト鳩山

 11月13日、小沢は国会内で国民新党代表、亀井静香(郵政改革・金融相)と面会した。亀井から、無所属の元経済産業相、平沼赳夫らのグループ(3人)との連携模索を告げられた小沢は、「ちょっと時期が過ぎたな」とそっけなかった。

 「次に“賞味期限切れ”を宣告されるのは、社民党やうちの番だな」

 国民新党幹部はつぶやいたが、切り捨てられるのは首相、鳩山由紀夫も同じかもしれない。偽装献金、脱税疑惑にあえぐ鳩山の人気は、低落傾向にある。民主党内でも「参院選を前に、小沢は鳩山のクビを切る」(中堅)との観測もささやかれている。

 ポスト鳩山の最右翼とされるのは副総理・国家戦略担当相の菅直人だ。党幹部は「目立ちたがり屋の菅がおとなしくしているのは、鳩山政権倒壊の責任を負いたくないからだ」とみる。

 「今の状態では、小沢君に支持されない者が代表になる可能性はない」

 前党最高顧問の渡部恒三がこう断言するように、後継者選びの決定権を握るのはまぎれもなく小沢だ。

 豪腕幹事長の次の一手は?韓国訪問中の小沢一郎幹事長は12日、韓国囲碁界の実力者、チェ薫鉉九段と公開対局。勝って韓国棋院からアマチュア6段に認定された。=ソウル(水沼啓子撮影)豪腕幹事長の次の一手は?韓国訪問中の小沢一郎幹事長は12日、韓国囲碁界の実力者、チェ薫鉉九段と公開対局。勝って韓国棋院からアマチュア6段に認定された。=ソウル(水沼啓子撮影)

 一方、「菅は当て馬」(中堅)との見方もある。そして最近、大穴として浮上したのが当選5期の総務相、原口一博だ。「若さが民主党のイメージに合う。小沢も嫌っていない」(ベテラン)からだ。

 8日の政府税制調査会でのことだ。財務政務官の古本伸一郎がたばこ税などの報告を続けていると、原口は「古本君。説明が長いよ」とたしなめた。出席者の一人は「堂々としている。原口は首相の座を意識し始めている」と感じた。

 長老議員がため息をつく。「結局、小沢が決める。与党になっても何だか寂しいな」(敬称略)

 =第2部おわり

                   ◇

 この連載は阿比留瑠比、榊原智、佐々木美恵、加納宏幸、山田智章、垣内公輔、坂井広志、斉藤太郎、原川貴郎、山本雄史が担当しました。


小沢る駄々っ子は絶対総理大臣になるなんてことはしないでしょう。だって、なったらなったでいろいろ批判されるんですから、しかも公の席で発言しないといけないし説明しないといけないし。

自民党時代に総裁の職を蹴って幹事長に就任したのは有名な話ですよね。

そういう意味でも、「神輿は軽くてバカがいい」というのは名言ですね。その神輿に自分があるのはごめんこうむりたいと、そういうことでしょう。

だって神輿はバカという定義があるようですから、自分から「私はバカです♪」なんて公言する人はまぁいないでしょう。そういう意味では今回の政権交代では稀有な人材を発掘できて、今の小沢る駄々っ子幹事長は高笑いしていると思いますよ。
 


↓どこまでいっても代表代行くらいではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自爆民主党の新人教育場面

鬱になったりしないんでしょうか?
【新・民主党解剖】第2部 覇者の憂鬱(5)出欠調べ 新人管理徹底 (1/4ページ) - MSN産経ニュース

【新・民主党解剖】第2部 覇者の憂鬱(5)出欠調べ 新人管理徹底 (1/4ページ) - MSN産経ニュース

2009.12.12 07:33
このニュースのトピックス:民主党解剖

 ■仕事は“服従”…

 2日午後、国会2階にある民主党幹事長室。この部屋の主、小沢一郎の怒声が響いた。

 「政治家は寡黙じゃなきゃいけないんだ!」

 この発言は、テレビカメラの前で気軽にコメントする党幹部を念頭に置いたものだったが、瞬く間に衆院当選1回の「小沢チルドレン」たちにも伝わった。

-- 中略 --

 地方議員経験のある新人はため息をつく。別の新人は「僕たちの仕事は、ただ指示に従い議場で立ったり座ったりすることだから」と自嘲(じちょう)気味に語った。

-- 中略 --

 「1回生の委員会の出欠状況をチェックしろ」

 10月上旬、小沢は国対幹部にひそかに指示した。その意図は何だったのか。

 ある側近議員は「委員会審議にちゃんと出席している議員には今後、理事になるチャンスを与えるということだ」と説明する。

 小沢は衆院の常任・特別委員会の理事を決めるにあたって、新人からも起用した。だが、当初案にあった比例復活組(選挙区敗退)の議員を外した。

 出欠チェックは、新人に緊張感を持たせると同時に、比例復活組に「敗者復活」の希望を与える仕掛けだったのだ。

-- 中略 --

 3日昼。国会近くの星陵会館で、政権交代後初めて、首相の鳩山由紀夫率いるグループの会合が開かれた。約40人が集まったが、新人の姿はなかった。鳩山に近い環境政務官の大谷信盛は新人には参加を呼びかけなかったと記者団に説明した。

 「1回生のみなさんは(国対の)研修の場で頑張っていただかないといけないと思ってます」

 ほぼ同時刻。東京・紀尾井町の剛堂会館では、副総理の菅直人のグループ会合もあったが、やはり新人の姿はなかった。一新会も新人を加入させたわけではないが、鳩山と菅が小沢に遠慮しているのは明らかだ。

 赤坂宿舎の自室に折に触れて新人を呼び懇談する党中堅は、声をとがらせる。

 「1回生だって不満を持っている。こんなこと続けていたら反小沢になるやつが出てくるよ」(敬称略)


寡黙ということと何も説明しないってのは全然違うように感じますがねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

幹部が好き勝手に運営するある意味独裁政党ってことですよね。ナチにも匹敵するのではないか?

委員会審議にちゃんと出席している議員には今後、理事になるチャンスを与えるということだ

国会にも出席しない幹事長がいる政党が何を言っているのやらw
 


↓政党助成金剥奪しないとな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ潰れてないのか?

まだ潰れてないのか?

銀座は潰れたらしいが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グーグル先生がお手本を見せてくださるらしいです

アンドロイドはどうするんでしょうなぁ・・・
米グーグル、来年にも独自携帯端末を投入か - MSN産経ニュース

米グーグル、来年にも独自携帯端末を投入か - MSN産経ニュース

2009.12.13 10:58

 米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は12日、米インターネット検索大手グーグルが独自に携帯電話端末を設計、来年にも販売を始める、と報じた。グーグルが一般消費者向けにハードウエア開発を手がけるのは初めて。

 米国で急成長しているインターネット接続に軸足を置いた「スマートフォン」と呼ばれる高機能携帯分野で、ブランド力とソフト開発力を武器に攻勢をかける。同分野で先行する米電子機器大手アップルなどとの競争が激化しそうだ。

 グーグルは携帯向け基本ソフト(OS)「アンドロイド」を開発、携帯メーカー向けに無償で提供しているが、新端末は一般ソフトも含めて新規開発する。製造は台湾メーカーに委託し、現在「ネクサスワン」という名称で既に一部の従業員向けに提供、試用を開始した。ネットを通じた直販の形をとる。(共同)


新端末は一般ソフトも含めて新規開発

も含めて、ということはもちろん「OS」も含むということでしょうし。

アンドロイドはどうなるの?OHAはどうなるの?来年日本市場に登場するはずのアンドロイド採用携帯電話はどうなるの?

ほんと、グーグルって自分達で何でもできるから自分達で何でもできない企業の苦労はわからないんでしょうねwww 恐ろしい企業ですwww
 


↓スクラップアンドビルドか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに、社糞党と天秤にかけられるなど屈辱以外の何物でもありませんなぁw

そんなことされるくらいなら無視されるほうがいっそ清々としますなぁw
普天間決断は18日まで…米の「最後通告」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

普天間決断は18日まで…米の「最後通告」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 米国のカート・キャンベル国務次官補らが11日、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題で、訪米した国民新党の下地幹郎政調会長に18日までという期限を設定して現行案の米軍キャンプ・シュワブ沿岸部(沖縄県名護市辺野古)移設の受け入れ可否の決断を迫ったのは、米側が最後通告を突きつけたものといえる。

 「イエスでもノーでも、18日までにしてほしい」

 キャンベル氏ら米国務省の日本担当幹部は11日、沖縄県選出の与党議員として事態打開を図ろうと訪米した下地氏に対し迫った。米側は「我々と社民党を同列にするのか」と不快感をあらわにしたという。米政府の担当者が、与党幹部とはいえ日本政府の外にいる国会議員にこうした意向を伝えたことは、米側の強いいらだちを広く伝えたいとの思惑があると見られる。

 自民党の石破政調会長は12日、名古屋市内で記者団に「米側から『現行案を基本に、年内に決着せよ』と最後のメッセージが発せられた。真摯(しんし)に受け止め、一日も早く決着すべきだ」と訴えた。

 これに対し、鳩山首相は12日夕、キャンベル氏らの対応について「米政府の思いは正式にまだうかがっていないから、私からこれ以上申し上げることはできません」と述べるにとどめた。東京都葛飾区内で記者団の質問に答えた。

(2009年12月12日22時36分 読売新聞)


回答期限が12/18ってことで一応マイルストーンを設定されてしまいましたね。鳩山首相はどういう結論を導き出すんでしょうねぇw

それにしても面白いのが

米政府の思いは正式にまだうかがっていない

( ´ー`)y―┛~~

アメリカ政府の思いは数年前に辺野古移設という計画で合意したときから何も変わっていませんけどねぇ。この人の頭の中では、もしかしてアメリカも私と同じように普天間移設問題で苦慮されている・困っている・迷っている

はずだ!

っていう花が咲き乱れているんでしょうか?www

Photo

いいなぁ、自由でwww
 


↓もう誰か辞めさせろよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】現実的な対応が優先されるべき

あれ?自分達に任せてくれれば2年で全件照合するって言ってなかったっけ?
年金「4年で全件照合」断念、半分以下に後退 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

年金「4年で全件照合」断念、半分以下に後退 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 長妻厚生労働相は12日、年金記録問題の対応策の一環であるコンピューター上の記録と過去の紙台帳記録約8億5000万件との照合について、2013年度までの全件照合完了という目標を見直す方針を固めた。

 10、11年度の照合目標を6億件から2億件程度に引き下げる。予算の確保が難しいことと費用対効果が低いことが要因で、最終的に照合できるのは全体の半分以下にとどまる見込みだ。民主党が「国家プロジェクト」と位置づけた「消えた年金問題の解決」が大幅に後退する格好だ。

 民主党の政権公約(マニフェスト)は、10、11年度を記録問題への「集中対応期間」に設定している。当初の計画ではこの2年で全体の7割(約6億件)の照合を集中的に行い、おおむね完了させる予定だった。

 厚労省は10年度予算の概算要求に照合のための人件費などの関連経費789億円を盛り込んだが、厳しい財政状況の下、費用の確保は難しい状況となっている。また、社会保険庁のサンプル調査の結果、自営業者らが加入する国民年金は照合により記録が訂正されることで、平均で年約10万4000円の年金が回復した。

 これに比べ、サラリーマンらが加入する厚生年金は同1万7000円にとどまった。

 こうした状況から長妻氏は、国民年金の70歳以上の受給者の台帳照合作業を中心に10年度は4000万件、11年度は1億数千万件程度の照合に絞らざるを得ないと判断した。残りの約6億件は12年度以降に必要性を検討するが、4年間での全件照合は事実上不可能な情勢だ。

 年金記録の全件照合については、自公政権が10年かかると見積もっていたことに対し、野党時代の長妻氏は2年間での全件照合完了を強く要求した経緯がある。今回の方針転換には野党だけでなく民主党内からも批判が起きそうだ。

(2009年12月13日03時10分 読売新聞)


えーっと、全件照合見送りもそうですけどねぇ。

サラリーマンは回復額が少ないから照合見送り

っていうふうに聞こえるんですけど、ほんまですか?w

自爆民主党の最大支援団体って連合でしたよね?その連合の組合員ってサラリーマンが圧倒的に多いんじゃないでしょうか?もしかしてこの決定は連合の支援なんていらねぇや!っていう、決別の辞世の句なんでしょうか?

参議院選挙を前にして度胸があるなぁw
 


↓いや、何も考えていないんだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国副主席のメンツを保つために天皇陛下が利用されてしまったという前例が出来ましたね

未来永劫続いてしまう前例です、これぞ悪しき前例ですね
天皇陛下会見「中国側が強く要望」と官房長官 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

天皇陛下会見「中国側が強く要望」と官房長官 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 天皇陛下と中国の習近平国家副主席との会見が特例的に行われる問題について、宮内庁の羽毛田(はけた)信吾長官は12日、読売新聞の取材に対し、平野官房長官から会見を実現するよう要請された際、日中関係の政治的重要性のほかに、中国側が実現を強く望んでいると強調されたことを明らかにした。

 羽毛田長官は今月7日と10日、平野官房長官から直接電話を受け、「強い調子で」特例扱いでの会見の実現を要請された。この際、官房長官が強調したのは、

〈1〉日中関係は政治的に重要
〈2〉中国政府側が実現を強く望んでいる

――の2点だったという。一方、羽毛田長官は、民主党の小沢幹事長が会見の実現を要請したとされることについては、「誰に頼まれたとか、背景説明は官房長官から一切、聞かされなかった」と語った。

 陛下と外国要人との会見は、1か月以上前に文書で申請する政府慣行があったが、中国政府からの申請は来日18日前の11月26日だった。宮内庁は慣行を理由に断り、外務省も了承したが、官房長官が「総理の指示だ」と直接、電話で特例扱いを求める異例の展開をたどった。

(2009年12月13日06時29分 読売新聞)


政治利用というだけではなく、あろうことか中国に付け入る隙を与えてしまったという、国賊とも言えるようなことをしてしまう鳩山政権。

日本から追放して欲しいところです。

総理の指示だ!って言っていますけど、それは小沢る駄々っ子幹事長の支持であり、なんとなれば中国からの

厳命

ということでしょう?

いい加減にして欲しいですなぁ。天皇陛下のご健康よりも中共のメンツを優先する政権って一体なんなの?外国人参政権を実現するぞなんていうことを言ってもいますけど、これも結局は在日韓国・朝鮮人の話として報道されているようですけど、本当に怖いのは中国人ですよ。1000万人移民計画とか留学生30万人の受け入れ(しかも日本の国費を使って、ですよ)などと合わせて考えれば、早晩外国人に占拠されてしまう自治体が出てきてもおかしくは無いでしょう。
 


↓別の国でやってくれないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »