« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »

2009/01/31

【言い訳シリーズ】妊娠には気づかなかった

ホンマか?
自宅トイレで男児出産、自室で刺殺 福島の女子高生逮捕 - MSN産経ニュース

自宅トイレで男児出産、自室で刺殺 福島の女子高生逮捕 - MSN産経ニュース

2009.1.31 21:05
このニュースのトピックス:少年犯罪

 福島県警本宮署は31日、産んだばかりの男児を自宅で殺害したとして、殺人容疑で同県本宮市の高校2年の少女(17)を逮捕した。「自宅のトイレで産み、自分の部屋で殺した」と容疑を認めているという。

 調べでは、少女は29日午後1時から3時ごろ、男児を出産した直後に、刃物のようなもので頭を刺すなどして殺害した疑い。

 県警によると、少女は29日に登校後、具合が悪くなり昼ごろ早退。その後、病院へ行った際に「赤ん坊を産んで部屋に置いてある」と説明、家族が部屋のこたつの中に、布にくるまれた遺体を見つけた。

 家族や学校関係者は少女の妊娠に気付かなかったといい、同署が詳しい動機を調べている。


ホンマに気づかへんのか?
ホンマに?学校関係者はともかく、家族もか?

それと・・・

刃物のようなもので頭を刺す

トイレに流すのもびっくりしたけど、こちらは「頭を刺す」ですか。

いたすのならスキンをという性教育を徹底しないとこれからも繰り返される悲劇ですね。

で、長崎ではほのぼのとした議論がされていたようです
asahi.com:コンドーム販売是非 両者の言い分-マイタウン長崎

asahi.com:コンドーム販売是非 両者の言い分-マイタウン長崎

 18歳未満へのコンドーム販売を自粛すべきだとする県少年保護育成条例9条第2項をめぐって続く静かな対立。「撤廃は若者の性行動を助長する」という教育担当者に対し、医療担当者は「性感染症が拡大している現実を理解していない」と訴える。それぞれの言い分を聞いた。(岡田玄)

△▼18歳未満への「制限」県条例巡る対立▼△

 *使うような行為して欲しくない

 浦川末子・県こども政策局長は、性感染症対策でコンドームの有用性を認めながらも「条項撤廃で販売を解禁すれば、性の逸脱を県が認めることにならないか」と心配する。

 性感染症は教育だけで根絶はできないが、コンドームだけでも根絶はできない。「何が本当に命、体を守ることなのか。それをきちんと教えることが本質的な解決になる」。現在の条文は「若い時はコンドームを使うような行為はしてほしくない」というメッセージとの位置づけだ。

 大串祐子・県こども未来課長は「罰則規定はなく、事実上、コンドームは購入できる。相手が18歳以上なら、そちらが購入すればよい」。だから、性感染症対策上は問題ないとの立場だ。

 改正に慎重なのは、条例が性感染症根絶の障害になっていることを示すデータがない上、「性行動に走る極めて少数の子どものために、大多数に性行動を助長するような改正はすべきではない」と考えるからだ。

 同課は「性行動に走る子どもたちは家庭環境などに問題があることが多い」としている。親に相手にしてもらえないなどの寂しさから、性行為にぬくもりを求めているとみる。

 浦川局長は、教員だった30年前に知ったある保護者を思い出す。「責任を持ちなさい」と、高校生の息子の定期券入れにコンドームを入れていた。その時は「なんてことをする親だろう」と違和感があった。「でも、今こそ家庭での性教育が必要」。教育を通して、社会の価値観を軌道修正したいという。

【キーワード】
 県少年保護育成条例9条第2項
 18歳未満にコンドームなどの避妊用品を「販売し、または贈与しないように努めるものとする」と定めている。販売しても罰則はない。県によると、18歳未満への販売や贈与を制限しているのは全国で長崎県だけという。同条例は、18歳未満の青少年の健全育成を目的に1957年に制定。暴走族など若者が荒れていた78年に「少年を取り巻く社会環境を浄化する」ため全面改正された。

 <戸田・長崎大教授に聞く>

 +問題は大人の性の乱れ 「大人が青少年に手本示す」明記を

 ジェンダー問題に詳しい長崎大学の戸田清・環境科学部教授(環境社会学、平和学)は「18歳未満へのコンドームの販売制限を解禁することが、県による性行動の奨励だと考えるのは短絡的だ」とみる。「ナイフが買えるからといって、子どもが人を刺すわけではないでしょう」

 そもそも販売の制限は、「安易な性行動をしてほしくない」というメッセージになっていないと指摘する。「性という生き方の問題と、コンドーム使用という性感染症予防の手段は別の次元の問題。メッセージを伝えたいなら『問題を自覚できるよう性教育をする』と明記すべきです」。性体験の低年齢化が現実としてある以上、性感染症予防に有効なコンドームの販売を制限すべきではないという考えだ。

 中高生ら若者の性の問題はより広い視点からとらえる必要があるという。買売春は外国にもあるが、新聞や雑誌にポルノや性風俗の情報が載っているのは日本だけ。児童ポルノについても日本は悪名高い。「大人の性の乱れが、若者の性の乱れの背景にある」

 性教育についても、生殖機能や性感染症について教えるだけでなく、性が商品化されていることや性産業で働く人への差別、アフリカなどでの女子割礼の存在など、社会、文化的問題も同時に教える必要があると主張する。「問題を自覚させ、人生の展望を描けるようにするのが教育の役目だ」

 戸田教授は「青少年を保護する条例は、大人がどうするかという条例だ」とし、条例に「大人が青少年に手本を示す。大人の性の乱れ、不正、弱者いじめをなくす」と明記してほしいとしている。

-- 後略 --


戸田教授のご意見に賛成です。

大串祐子課長や浦川末子局長のご意見には賛成できませんね。

若い時はコンドームを使うような行為はしてほしくない」というメッセージ

言うだけでなくなるのなら刑法など不要だわなw

罰則規定はなく、事実上、コンドームは購入できる

じゃぁ制限なんてしないほうがいいじゃん。自粛すべきだなんて条例で書かれていたら売るほうも躊躇するだろうってのがどうして分からん?ってか、制限する側がこんなこと思ってるんならやめろやw

相手が18歳以上なら、そちらが購入すればよい

えーっと、18歳以上と18歳未満のカップルの性交を認めたんですね?まぁ、16歳以上になったら女性は結婚できますけどねぇ。

口が滑ったのかな?とりあえず突っ込まれたのでその場を繕うために言ったのかね?
 


↓さぞ家では高尚な性教育してるんだろうなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海の墓標は墓標として静かにそのままにしておくほうがいいと

思うんですがどうでしょうか?
戦艦大和の引き揚げ構想 費用は数十億円、母港の広島・呉で - MSN産経ニュース

戦艦大和の引き揚げ構想 費用は数十億円、母港の広島・呉で - MSN産経ニュース

2009.1.31 18:11

 64年前の太平洋戦争末期、東シナ海で沈没した戦艦大和の主砲などを引き揚げる構想が、母港の広島県呉市で持ち上がっている。過去2回の潜水調査でラッパや食器など約100点が回収されたが、船体の一部が引き揚げられれば初めてのこととなる。

 戦争の悲惨さを後世に伝え、地域活性化にもつなげようと呉商工会議所が計画。沈没した4月7日に呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)なども加わって実行委員会を立ち上げ、全国から寄付を募りながら数年中の着手を目指す。費用は数十億円規模という。

 船全体だと資金の見通しが立たないため、今回は大和の特徴である主砲塔(1基約2780トン)や船の前部が対象。呉商工会議所は「旧海軍関係者や遺族らにも引き揚げの意義を説明し、理解を得たい」としている。


戦争の悲惨さを後世に伝えるためにってことですが、別に船体を引き上げなくてもいいでしょう。実物、たとえば主砲塔が引き上げられて展示されれば、悲惨さというよりは当時の日本の工業力のものすごさに圧倒されるだけのような気がしますが。

バイタルパートの装甲が500mmとかありえないでしょ。しかもただの鉄じゃなくて鋼鉄ですよ。

数十億円あれば、もしかして主砲塔を再現できるんじゃないですか?もちろん、旋回する部分や砲身の上下もできるように。砲弾も再現して、実際に発射することも出来ればなおよろしいと思いますね。空砲でいいから。

( ´ー`)y―┛~~

あー、ヤマトミュージアムに行ってみたい・・・。
 


↓静かにしておくことだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガッツポーズの言い訳などしなくてもいいのに

横綱の品格がーーーなどと言っているのは横綱審議委員会?だけではないでしょうか?
朝青龍、ガッツポーズを反省=大相撲(時事通信) - Yahoo!ニュース

朝青龍、ガッツポーズを反省=大相撲(時事通信) - Yahoo!ニュース

1月31日18時10分配信 時事通信

 大相撲の横綱朝青龍は31日、優勝した初場所千秋楽の土俵上でガッツポーズをしたことについて「反省している。久しぶりの優勝で、気持ちが出すぎてしまった」と述べた。この日朝、師匠の高砂親方(元大関朝潮)から注意を受けたという。

 ガッツポーズは、26日の横綱審議委員会で品格に欠ける行為だとする批判の声が上がり、武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)も高砂親方を呼んで注意していた。朝青龍は「けがで(最近は)うまくいかず、場所前は優勝するなんて考えていなかったし、うれしさを抑えられなかった」と弁明した。


嬉しさを抑え切れなかった

当然でしょう。ただ調子が悪いだけじゃなくてマスゴミに叩かれるし、場所前は「いつ引退するか?」ということにのみ注目されていたような状況ですもんね。

私が思うのはガッツポーズは問題ないとして、モンゴルに帰らないと言っていたのに帰ったのはどうして?ということだけです。帰ることは別にいいんだけど、帰らないと言ってたのになぁ・・・と。

長期間は帰らないってことかなぁ・・・。
 


↓一応神事なので品格をっていうのは間違ってはいないけどねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国では重機で轢かれたそうだが、中国ではさしずめ戦車が轢き殺しに来そうですね

他の報道では胸で爆発、顎からの出血で死亡ということらしいですが
時事ドットコム:携帯電話が爆発、1人死亡=中国

時事ドットコム:携帯電話が爆発、1人死亡=中国

 【香港31日時事】31日付の中国広東省各紙によると、同省の省都・広州市中心部にある携帯電話販売店で30日夜、20歳代の男性店員が持っていた携帯電話が爆発し、店員は即死した。

 電話は店員個人のもので、左胸のポケットに入れていたという。店員は最近、この電話の電池を交換したが、爆発の原因が電池だったのかどうかなど詳しいことは分かっていない。(2009/01/31-11:47)


中国では正規品ではない電池などが市場に出回っているらしいですからね。

リチウムイオン電池はものすごいエネルギーを持っているので、ヘタな作りだとめちゃくちゃ危険。日本の会社が設計したものなどは安全装置がついているらしいですが、中国製の粗悪品にそのような高尚なものがついているとも思えないし、リチウムポチマーなどというもっと恐ろしいものも使われていたり・・・。

あと、日本が設計した電池はパッケージに入っているが、そうでないものはパッケージではなく袋に入ったような状態のものもあるようです。何かの雑誌で見たiPhoneの電池もそう。形の自由度は上がるから軽薄短小の製品にはもってこいなんだろうけど、ちょっと怖すぎる。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、こういう電池を製造して何か問題や事故が発生したらとんずらできる精神構造はある意味うらやましいかもね。

ピア 徒然見聞録: ミュージックプレーヤーも爆発!
 


↓スーパーチャイナ人だからなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】報酬がなくなればボランティアが集まらない

それってボランティアなの?ただの駐車場係員じゃないの?
asahi.com(朝日新聞社):市有地で勝手に有料駐車場 大阪市平野区の自治会 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):市有地で勝手に有料駐車場 大阪市平野区の自治会 - 社会

 大阪市平野区の自治会が、04年夏から毎年の盆と年末年始に、市有地の運動場を無断で「臨時駐車場」とし、利用者から料金を取っていたことがわかった。自治会側は市の調査に事実を認め、直近の年末年始分については住民に駐車料を返還することを決めた。市は「明らかな不適正使用で言語道断。自治会の運動場使用を凍結することも検討する」としている。

 この市有地は、同区喜連東5丁目の「喜連東いきいき広場」(約2600平方メートル)。市が99年、市営住宅の建て替えで生じた空き地を運動場として整備し、住民のスポーツ活動の場として、自治会「喜連東いきいき広場運営委員会」に管理を任せてきた。委員会には毎年度、活動助成金や維持管理費として計約20万円を出してきた。

 市都市整備局によると、同委員会は04年8月から今年1月までの盆と年末年始の各1週間前後、帰省者ら向けに臨時駐車場として開放。利用者から1日500円を取っていた。直近では約40台分を白線で区切り、少なくとも昨年12月30日から今年1月3日まで「営業」。約100台が利用し、5万円前後の収入があったとみられる。昨年夏、地元住民から指摘があり、発覚した。

 委員長を務める男性は取材に対し、盆と年末年始は違法駐車が増えるため、住民から駐車場確保の要望を受けていたと説明。「(駐車料は)広場を整地するボランティアに『ご苦労さん賃』として払っている。報酬が何もなければ、ボランティアのなり手がいなくなる」と話した。

 一方、地元の70代の主婦は「住民への収支報告や説明はなく、あの金はどこにいくのかと近所で話題になっていた。市のチェックも甘い」と憤っていた。(真常法彦)


活動助成金や維持管理費として年間20万円も支給されているんだから、もし「ご苦労さん賃」なるものがいるのならそこから出せばいいのに。焼酎の一本も出せばいいでしょ?

4日間の営業で5万円の収入って、どうみてもご苦労さん賃を超えていますよね?管理委員会委員たちの飲み会にでも消えたのではないか?

住民への収支報告や説明はなく

少なくとも、市から支出されている活動助成金や維持管理費の収支報告は必要でしょうねぇ。それはあるのでしょうか?さすがにそれは市に提出されていますかね。
 


↓もう、バカ丸出しだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国が次世代DVD規格・商品を開発とな?

個人的には注目すべき点はそこではなく・・・
IP NEXT ニュース / 中国、次世代DVD規格「レッドレイ」を発売-ブルーレイに対抗

IP NEXT ニュース / 中国、次世代DVD規格「レッドレイ」を発売-ブルーレイに対抗

 中国武漢市でこのほど、中国独自の次世代DVD規格「紅光(レッドレイ)」プレーヤーとディスクが発売された。中国はこのレッドレイディスクで、全世界に普及している「ブルーレイディスク」に攻勢をかけていくという。

 中国では現在、世界のDVDプレーヤーの約80%が生産されているが、そのコア技術や特許はすべて外国企業が保有している。中国はDVDプレーヤーを輸出する際に、1台あたり18ドルの特許使用料を支払う必要があり、収益性の低さに問題を抱えている。この問題を解決するため、2004年末から武漢高科集団などの研究機関が中国独自のディスク開発に取り組んできた。
 
 今回発売されたレッドレイ対応のDVDプレーヤー「九州ハイビジョン」は、記憶容量が12ギガバイト以上のレッドレイディスクが再生できるほか、従来のDVDも再生することができる。同製品は既存のDVD生産ラインで生産できることから、今後世界市場に向けて積極的に売り込んでいく計画という。


特許料を支払っていたんだね。そこにびっくり。

ま、そこはおいといてw

次世代DVD規格「レッドレイ」

レッドレイっつうんだからやっぱりレーザーは赤色なのでしょうかね・・・。だから次世代DVDといいつつも容量が12GBっていうへたれなのでしょうか?

まさか、中国共産党は赤アル!ってことで政府の肝いりではないでしょうね?

今回発売されたレッドレイ対応のDVDプレーヤー「九州ハイビジョン」

突っ込みどころw

九州って中国的にどうなのよ?まぁ九つの州っていう意味ならいいのか・・・。
ハイビジョンってNHKがつけた名前=商標じゃ? まぁ中国じゃ商標取ってないのかもね・・・。

でもまぁ、何かの技術を応用(プゲラ)あるいは開発(プゲラ)して中国としての独自の規格を出して、先進国支配から逃れたいという想いは伝わってきますよ。WCDMAでもそうだし、地デジでもそうだし。13億人の市場さえあれば、別にガラパゴス状態でもいいんですからね。

国民が買えれば

の話ですけど(爆)
 


↓コンテンツはどうするんだろう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gに史上最強のテスト生?

テスト生に最強も糞もないような気もするし、なによりもロートルはいりません ><
巨人史上最強テスト生!アルフォンゾ来日 - 野球 - SANSPO.COM

巨人史上最強テスト生!アルフォンゾ来日 - 野球 - SANSPO.COM

 大リーグ、メッツなどで活躍したエドガルド・アルフォンゾ内野手(35)が30日、巨人の入団テストを受けるため成田着の航空機で来日した。同じベネズエラ出身のアレックス・ラミレス外野手(34)から情報を得るなど、日本対策も万全。メジャー通算1532安打実績を誇る男が、合格を決め二塁の定位置を奪いにいく。

 驚くべき実績をひっさげた“最強のテスト生”がやってきた。

 「チャンスをいただき、道が開けてとてもうれしい気持ちだ」

 その経歴はハンパではない。主に二塁手としてメジャー通算1532安打、146本塁打をマーク。メッツ時代の00年にはワールドシリーズにも出場した。この2年間はメジャーからのオファーがなく、独立リーグでのプレーを余儀なくされたが、昨オフのウインター・リーグは打率.320、8本塁打(74試合)と復活の気配をみせている。腰痛がメジャー復帰への障害とされていたが「腰を痛めたのは01年だ。全く問題がない」と一笑に付した。

 新天地に日本を選んだのは、メッツで新庄剛志氏(元日本ハム)らと交流を深めたことから。「新庄らと会って日本に行ってみたいと思った」という。さらに心強いのはラミレスの存在だ。実は、9歳から知り合いの幼なじみで、もちろん情報は収集済み。「チームの状況や、東京はどんな所かとか、いろいろ聞いているよ」

 昨季の巨人の二塁手で、先発出場したのは木村拓の82試合が最高。まずは合格が最低条件だが、懸案のポジションにアルフォンゾが固定されればリーグ3連覇へ盤石の態勢が出来上がる。

 「自分はチームプレーに徹するだけさ」

 2月1日から約3週間もテストで、元大リーガーが真価を発揮する。(片倉尚文)


もしかしてネ申レスの紹介なのでしょうか?

それにしてもいりませんねぇ。せっかくおかしなFAやトレードのゲットもなく、井口でさえゲットしなかったんだからこんな選手はいらないでしょう。

そりゃ、3割30本100打点くらいしてくれて、守備も普通っていうのなら問題ないですけどね。2割5分、15本、60打点ってくらいの選手なら、キムタク選手や若手で十分でしょう。キムタクなど、3割くらいは打ってくれそうですし、まだまだ活躍してくれると期待はしていますが、その心配な点はやっぱり年齢。

最強テスト生も年だし腰痛持ちってことなら、なおのこといらないですよね。
 


↓剣もほろろだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/30

韓国では暇つぶしのネタは尽きないようですねw

強制動員ですか・・・、22万人ねぇ・・・
聯合ニュース:日本による強制動員の被害者、約12万人を確認

聯合ニュース:日本による強制動員の被害者、約12万人を確認

 【ソウル30日聯合ニュース】国務総理室傘下の日帝強占下強制動員被害真相糾明委員会は30日、「倭政時被徴用者名簿」の検証調査を行った結果、約12万人が強制動員被害者と確認されたと明らかにした。

 「倭政時被徴用者名簿」は1957年から2年間にわたり韓国政府が作成した資料で、日本政府に強制動員された28万5000人余りの年齢、住所などが記録されている。真相糾明委員会は、国家記録院からこの名簿を受け継ぎ、2年6カ月かけ全国訪問調査を実施。その結果、11万8520人が実際に強制動員されていた事実を確認した。委員会関係者は、残る16万6000人余りについても、確認作業が済んでいないものの強制動員された可能性は高いと話している。

 真相糾明委員会には2005年4月以降、日帝に強制動員されたとの届け出が22万件寄せられている。


倭政時被徴用者名簿

朝鮮半島では徴用は1944年からはじまったのではなかったか?で、翌年早々に停止したのではなかったか?

そのわずかの間に22万人とか多くて50万人が日本に徴用で連れて行かれたとして、何?当時は日本人なら誰もが務めていたことです。私の親父も呉で働いていました。

ピア 徒然見聞録: せめて本当にちゃんと教育しているのならまだしもねぇ・・・

ってことで、戦時徴用は245人だけだったようですがねw

で、それの賠償が欲しいニダということなのでしょうね、毎度のことですから。
でも、それはもう日韓基本(ry

某巨大掲示板より

朝 鮮 人 労 働 者 を 賞 賛 す る 当 時 の 新 聞

1945 年1 月12 日 神戸新聞

生 産 へ こ の 特 攻 魂/(朝鮮)半 島 同 胞/ い ま ぢ や 職 場 の 大 黒 柱
粘 り と 純 情 で 明 朗 敢 闘 ご 奉 公/ 配 置 の 競 願
川 崎 重 工 業

共に米英を撃とう、航空兵として、また設備隊員として前線に奮戦している半島同胞は兵庫県下の軍需工場に在っても半島生産特攻隊員となって生産増強に涙ぐましく敢闘を続けている、温情の寮長に続きまた親子、兄弟が生産現場に挺身し、さらに職場においては「一日も早く重要作業に配置して下さい」と嘆願するなど生産戦場に内地と同胞と一体となり逞しい増産意欲を盛りあげ、特有のねばり強さを通し素晴らしい能率をあげ工場の人々をいたく感激させているが、いま半島生産隊の力強い姿にふれて見よう。(後略)

つまり・・・

× 戦時中、朝鮮人は日本に強制連行され無理やり働かされた

○ 戦時中、朝鮮人は日本人と同様に扱われ、普通に働いていた

朝鮮人がやたら「日本人にいじめられたニダ」と叫ぶのには理由があります。
日本に積極的に協力してたことがバレると敗戦国扱いされるからです。


漢字が読めないって好都合なんでしょうかね?
 


↓だから漢字を捨てたのか(爆)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国会をエンタの舞台とでも思っているのか?

だからって、エンタと同じように「すべるネタ」を披露しなくてもwww
鳩山・民主幹事長:「国有地に党本部」追及 照準は自民…社民に流れ弾 - 毎日jp(毎日新聞)

鳩山・民主幹事長:「国有地に党本部」追及 照準は自民…社民に流れ弾 - 毎日jp(毎日新聞)

 民主党の鳩山由紀夫幹事長が29日の衆院代表質問で、麻生太郎首相に「自民党本部の土地は国有地。国民に返すことを提案する」と迫ったことが、同じように党本部が国有地にある社民党との間のすきま風につながった。

 鳩山氏は社民党との連立を意識し、この日の質問では「民主党政権」という語句を封印した。その中で飛び出した国有地問題。質問後、鳩山氏は記者団に「社民党に言ったわけではない」と弁明したが、社民党関係者からは「あの質問で台無しになった」との声が上がった。

 06年の政府答弁書によると、年間賃貸料は自民党が約7150万円、社民党が約2850万円。民主党本部は民間ビルに入居している。【野口武則】

毎日新聞 2009年1月30日 東京朝刊


仮にも公党の幹部が国会の代表質問で投げかける内容なのに、なんの事前確認もしないのでしょうか?思いつきの質問なのか?

国有地だから返還しろ!って、無償で借りているのならいざ知らずちゃんと借地料を払ってるんだから・・・。

そんな国会の場で思いつきの質問をするような政党は・・・

政党助成金を国民に返還せよ!

って、共産党に背中から鉄砲撃たれないですか?

Photo
 


↓政党じゃなければ最高のコント集団なんだがなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかく国会議員なんだから死刑廃止法案を提出しろよ

死刑反対という意見を言うのはいいのですがねぇ・・・
社民党OfficialWeb┃声明・談話┃2009年┃死刑執行に強く抗議する(談話)

社民党OfficialWeb┃声明・談話┃2009年┃死刑執行に強く抗議する(談話)

2009年1月29日 
死刑執行に強く抗議する(談話)

社会民主党党首
福島みずほ

1.本日法務省は、福岡拘置所で1人、東京拘置所で1人、名古屋拘置所で2人、計4人の死刑を執行し、死刑囚の氏名や犯罪事実を公表した。社民党は死刑制度が人道と社会正義に反するものとして、その存置に強い疑問を呈してきた立場から、今回の4人の死刑執行に強く抗議する。

2.今回の執行は、昨年10月28日の執行に続くものである。死刑制度に関して国内外で大きな議論があるにもかかわらず、これを無視して死刑を執行した森英介法務大臣と法務省の姿勢は、言語道断と言わざるを得ない。

3.1989年の国連総会で「死刑廃止を目指す、自由権第二選択議定書」(死刑廃止条約)が採択されて以来、国連人権委員会でも「死刑廃止に関する決議」がなされ、死刑存置国に対して「死刑に直面する者に対する権利保障を遵守するとともに、死刑の完全な廃止を視野に入れ、死刑執行の停止を考慮するようにもとめる」とした呼びかけがなされた。日本は、この条約を未だに批准していない。2007年12月には、国連総会で死刑の執行停止を求める決議がされた。さらに、2008年6月初旬に開かれた国連人権理事会の作業部会でも、多くの国が日本の死刑執行継続に懸念を表明し、日本政府に対し死刑の停止を勧告した。国連総会は2008年12月18日にも、死刑執行の一時停止などを求める決議案を採択した。2年連続の採択は、死刑の廃止が国際社会の共通の意思となりつつあることを示している。しかしながら、日本政府は一貫して、死刑制度の廃止に向かう世界の流れを無視しつづけている。

4.死刑制度については、存廃や死刑に代わる措置など刑罰の在り方について国民的な議論を尽くし、その間、政府は死刑の執行を差し控えるべきである。社民党は今後も死刑制度の見直しに全力を挙げて取り組む。

以上


言論の自由は(一応)保障されている日本ですから、死刑制度についてどういう意見をもとうが自由です。

が、せっかく国会議員でもあるしなんといっても公党の党首でもあるんですから、死刑廃止&終身刑の新設を柱とした法案を提出すればいいのではないでしょうか?国会の場で議論することが、法治国家としての国民的な議論とほぼ等しいのではないでしょうか?まぁ、時々まったく国民の意見を無視した議論にもなっているようですが・・・。

以下、無用な事ながら・・・

1.死刑制度が人道と社会正義に反する

理由や定義が書かれていませんのでどういう主張なのかわかりませんな。それと、社会正義というのなら犯罪を犯して最高裁まで争われて死刑が確定するような犯罪者こそ、社会正義に反するのではないのでしょうか?もしかして、罪の事を言っているのではなくて死刑執行そのものだけを言っているのでしょうか?そうするとますますわけがわかりませんな。

2.森英介法務大臣と法務省の姿勢は、言語道断

法律にのっとって執行しているだけですので、言語道断という意味がよくわかりませんな。
大きな議論があるのに・・・というのなら、国籍法改正の際には国民の中では「せめてDNA検査を義務付けるべきだ」という意見が多かったにも関わらず、努力目標のような扱いにしかなりませんでしたが、あれは言語道断ではないのでしょうか?

3.日本は国連決議を無視し続けている

国連は日本政府の上に位置するものではありませんので、別に日本国として好ましくないものを批准する必要もないので、意味がわかりませんな。

4.死刑廃止が議論されている間は執行を停止せよ

国民の間では多数が賛成です。それと、議論の有無と法の下に執行すべきということはまったく別の次元の話ですので、意味がわかりませんな。

4.社民党は全力を挙げて取り組む

もしかしてこのWebへの意見掲載が全力ということではないでしょうね?
 


↓ミズポたんなんだから、スルーしてあげろよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪24万ヒット達成♪

エロの影響もなくなり、前回から約20日間で達成という平常運転に戻りました。

00240003

1/29の深夜に達成しました。
途中、風邪やインフルエンザなどで記事の数も減ったりしましたが、毎日来ていただく方に感謝感謝です。

o(_ _)oペコッ

さて、この10000ヒットの間のアクセストップ5は?

ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: 韓国がインドのタンカーにアタリ屋をした件、インドの二人が釈放されたようです!
ピア 徒然見聞録: 日本語が読めないことを理由に断るのは差別だ!
ピア 徒然見聞録: ちょw、日銀砲って噂じゃなかったのかよw
ピア 徒然見聞録: 派遣村で政治活動?扇動?行った人、これは本当ですか?

1位は常連ですが、2位が皆さんも注目しているようですねぇ。釈放されてはいますがホテルに軟禁状態ってのはいつなくなるんでしょう?というか、いい加減無罪釈放したほうがいいとおもいますがねぇ・・・。サムソンはこの件で死亡確定していますからねぇ・・・。シャープとの特許係争もありますから、両方合わせて数兆円の損害ではないでしょうかね・・・。あとは派遣切り関連のニュースですが、最近とんと目にしなくなりましたね、派遣村。募金で集まったお金はどうなったんでしょう?事務局の飲み会でしょうか?(爆)

このペースでいくと、今年中に30万ヒットはいけそうな感じですね。

その記念すべき時期がGの日本一記事だったりしたら最高ですけどね♪
 


↓?夏休みに日本一はないだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【歴史に残るお前が言うなスレ】拉致問題をどうするつもりだ?

なんというかもう、あっちいけとしか言いようがありませんな・・・
時事ドットコム:衆院代表質問の詳報

時事ドットコム:衆院代表質問の詳報

-- 前略 --

【拉致問題】
 田中真紀子氏(無所属) 拉致被害者の救出のために風穴を開けるつもりはあるか。
 首相 日朝平壌宣言にのっとり、拉致、核、ミサイルといった諸懸案を包括的に解決し、不幸な過去を清算して日朝国交正常化を図る方針は全く不変だ。北朝鮮に全面的な(拉致被害者の)調査のやり直しの早期開始を求め、すべての拉致被害者の一刻も早い帰国に向け、全力を尽くす。


正男さんが不法入国して捕まっていたのは、たしかこの人が外務大臣のときでしたよね?で、くわばらくわばらってんであわてて国外退去処分にしたんでしたよね?

豚に真珠

こんなバカに大臣などという権力を持たせるから・・・。あのときに交換条件をだしたらもっとなんとかなっていたでしょうに。

この人は帰国した5人に対して北朝鮮に返すべきだということも言ってましたよね。

そんなんで、よく日本の国会議員でございって顔をさらして生きていられますね。まぁ、日本にはよく国会議員でございって生きていられるなぁっていう人が多数おられますけど、代表格ですねw

角栄さんも墓場で泣いているのではないか?角栄さんは少なくとも新潟の人たちにとってはいい政治家だったように思いますけど、この人って新潟のために何かしたの?っていうか、新潟にも拉致被害者の方がいますよね?
 


↓いるどころじゃないだろと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/29

韓国の国会議員は遊んで暮らせるらしいですね♪

まぁ日本でも遊んでいる議員はいるだろうけど、レベルが違うねw
聯合ニュース:元慰安婦の損害賠償請求権譲渡を可能に、法改正推進

聯合ニュース:元慰安婦の損害賠償請求権譲渡を可能に、法改正推進

 【ソウル27日聯合ニュース】国会の金映宣(キム・ヨンソン)政務委員長は26日、日本軍従軍慰安婦被害者らの日本政府に対する損害賠償請求権を家族や友人、民間団体などに譲渡できるようにした「日帝下日本軍慰安婦被害者に対する生活安定支援及び記念事業などに関する法律」改正案を国会に提出した。改正案が成立すれば、慰安婦被害者の死後にも日本に持続的に賠償を請求できるようになる。

 金委員長は、「韓国人をはじめとするアジアの女性を性奴隷とした日本軍の慰安婦は、その由来を探ることができない残虐な犯罪」だとし、日本は高齢の慰安婦被害者が死亡すれば賠償問題が自然に消滅するものと期待しているため、法案を提出したと説明した。


Photo

代表的なところを一つだけw

その由来を探ることができない残虐な犯罪

これ、翻訳ミスではないとしたらどう解釈すればいいんでしょうねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

まぁ、言ってることは間違ってはいませんが、それでいいのか?という疑問が(爆)
 


↓きっと韓国語版は違うんだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわゆる「独島」警備警官が転落死しても日本のせい?

あまりにも予想通りの展開で面白みがないというか面白いというか・・・
【韓国】旧正月に転落死した独島警備隊員、直前まで2時間にわたり会食 … 同席者らは飲酒を否定 [01/28]

【韓国】独島警備隊員死亡事故の背景に、日本の挑発による緊張や悪天候など過酷な勤務環境 … 大邱新聞 ★2 [01/28]

【韓国】独島警備隊員死亡事故の背景に、日本の挑発による緊張や悪天候など過酷な勤務環境 … 大邱新聞 ★2 [01/28]

■[社説]独島警備隊の安全対策を急げ

東海(訳注:日本海のこと)の孤島・独島(訳注:竹島のこと)で、まことに残念な事が起きた。旧正月の翌日、漆黒の闇の中で警戒勤務中だった独島警備隊員一人が行方不明となり、2日にわたる必死の捜索も空しく遺体で発見されたのだ。

独島警備隊所属の通信班長である李警査(30)が行方不明になったのは午前2時半ごろ。李警査が詰め所にいないことが判明し、2日にわたる大規模な捜索も甲斐なく遺体となって隊員たちのもとに帰って来たのだ。李警査の崇高な死に対し、謹んで弔意を表する。

独島警備隊は警察官3人が2~3ヶ月ごとに鬱陵島と独島で交代勤務し、戦警・義警30人余りと一緒に独島警戒任務を遂行していることで知られる。李警査は今月16日から独島警備隊に派遣されて警備中だったという。警察では、李警査が夜間に施設点検などの勤務をしていて転落したものと見ているが、正確な状況は未解明だ。

事故が起こると独島警備隊員全員と海洋警察所属の5千トン級警備艦サンボン号やヘリ等を投入して、東島と西島周辺を2日にわたり集中捜索したが、残念にも2日目の昨日、東島燈台裏の旧接岸施設(現接岸施設の反対側)周辺にある岩島の切り崩しの隙間から、海難救助隊のダイバーにより遺体で発見された。独島の地形がいかに峻険か、この記事からも分かるというものだ。

独島は、日本の首相や閣僚など日本首脳らの絶え間ない妄言と、巡視船などの挑発行動で、常に緊張状況だ。しかし独島は非常に狭小で、島全体が断崖からなる峻険な地形のうえ、一年中悪天候が続くなど最悪の勤務条件のため、片時も気を休める時がない。李警査を無事に救出できればという一筋の希望さえ失われた残念な結果となり、哀惜の念を禁じえない。

李明博政権発足以来、独島の大切さを認識して集中投資を始めたのは望ましいことだ。だが独島に対する実効支配を現実化するための計画は色々と出ている一方、実際に最悪の環境で日本の野望から独島を守護している警備隊の安全への配慮は乏しく、遂に今回の悲劇となってしまった。

したがってこれを契機に、独島警備隊の安全問題を徹底的に点検し、独島警備隊が崖っぷちで危険を冒さずにすむよう最新装備を集中配置するなどの措置を講じて、これ以上の被害者が出ないように対策を用意せねばならない。それとともに独島を訪れる観光客たちも、独島訪問を喜ぶだけでなく、命懸けで国土守護に臨んでいる独島警備隊の献身的な努力にもっと思いを致すべきであろう。

▽ソース:大邱新聞(韓国語)(2009-01-28 17:17)
http://www.idaegu.co.kr/new_gisa.html?uid=181807∂=opi


李警査が遺体で発見されたことは残念です。一縷の望みもあったと思いますが、記事にもあるとおり急峻な地形でなおかつこの季節の日本海ど真ん中ではどうしようもないでしょう。しかも酒に酔っていたとなれば・・・。

しかし、それと

日本の首相や閣僚など日本首脳らの絶え間ない妄言と、巡視船などの挑発行動で、常に緊張状況

ってのはまったく関係のないことですし、そもそもそんな島を不法に占拠しているのは自分達なんですから、何があっても自業自得。まさに自業自得の教科書掲載レベルのいい見本でしょう。

日本の首相や閣僚など日本首脳らの絶え間ない妄言

絶え間ない?
あんたらが何か騒がない限り何も言いませんが?まぁ、10年?5年?に一回の更新の時には話題になりますが。

巡視船などの挑発行動

最近は近寄ってさえいませんが?

ってか、政治家が何かほざいたりただの巡視船や測量船が近づいただけで緊張感が出てくるってどんだけwww

護衛艦が近づいたら逃げ出すんじゃないか?いや、逆にめくらめっぽう撃って来たりしてw
そしたらこちらも乗っけてるミサイルをありったけぶち込むんだが、少々コスパが悪いなぁ・・・と思ったりしてw

命懸けで国土守護に臨んでいる独島警備隊

警備隊じゃなくて軍隊を派遣すべきでしょう。
 


↓軍隊が出たらどうなるかなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつのまにやら人気者?

見慣れるって怖いですね ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
asahi.com(朝日新聞社):「せんとくん」初のオフィシャルショップ 奈良市に開店 - ショッピング

asahi.com(朝日新聞社):「せんとくん」初のオフィシャルショップ 奈良市に開店 - ショッピング

2010年の平城遷都1300年祭の公式キャラクター「せんとくん」グッズを販売するオフィシャルショップ1号店が29日、奈良市の近鉄百貨店奈良店1階にオープンした。遷都祭をめぐっては民間側も「まんとくん」「なーむくん」のキャラクターを作り、すでにグッズが先行販売されている。


Tシャツやバッグなどの販売が始まった「せんとくん」のオフィシャルショップ=奈良市の近鉄百貨店奈良店、高橋友佳理撮影

 ショップは、奈良県などでつくる主催の1300年記念事業協会の委託を受け、せんとくんのライセンスを管理する近鉄百貨店の直営。Tシャツやマグカップ、トートバッグ、文房具など25種のグッズがそろい、早速買い物客でにぎわった。4月以降は売り場面積を広げてグッズを増やす。3月には同県橿原市に2号店を開く予定で、大阪や東京への進出も検討中だ。商品の一部はインターネット(http://www.1300.jp/sentokun/)でも売り出している。


一体、誰がか(ry
 


↓やっぱり官って無駄遣いが得意だよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

授業中の私語を注意するのは分かりますが

なぜに椅子を?
asahi.com(朝日新聞社):男性教諭、私語の児童にいす 顔に当たりけが 福岡市 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):男性教諭、私語の児童にいす 顔に当たりけが 福岡市 - 社会

 福岡市西区の市立城原小学校(浜村寿治校長)で、男性教諭(46)が2年生の教室で授業中、私語をやめさせようとして投げたいすが男児(7)の顔に当たり、右眉付近を縫うけがをさせていたことがわかった。市教委は男性教諭の処分を検討するとともに「児童生徒一人ひとりを大切にする教育を徹底したい」としている。

 同小によると、教務主任を務める教諭は23日午後2時40分ごろ、研修に出ていた担任の代わりに国語の授業をしていて、私語がうるさいと口頭で数回指導。私語をやめなかった教室後方の男児2人を注意しようと、近くにあった児童用のいすを2人の間に投げた。このいすが床で跳ねて2人の男児のうちの1人の顔に当たり、出血したという。

 教諭は児童と保護者に謝罪した。浜村校長は「不適切な指導で、あるまじきことだった」と話しており、再発防止を指導したという。


しかも投げつける?これがいわゆるマジキチモンティーパイソンか?

なんで椅子なのかね?ゲンコツを頭にくらわす程度で、小学校2年生なら静かになるんじゃないのかな?血が出たり折ったりするような怪我を負わせてはだめでしょう。

プロなら外見上分からないように痛い思いをさせないと。

先生がキレてどうするのって話しだしねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 


↓ベンジャミン・バトン?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

弘法も筆の誤り?いや、ミイラ取りがミイラ?いや・・・

なんというか・・・ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
天ぷら鍋かけっぱなしで消防出動、留守の間に出張所ボヤ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

天ぷら鍋かけっぱなしで消防出動、留守の間に出張所ボヤ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 28日午後7時40分頃、名古屋市中川区一色新町の中川消防署下之一色出張所(鉄筋2階建て)から出火、1階台所の窓や壁の一部を焼いた。

 けが人はなかったが、火災の原因は消防士が夕食のから揚げを作るため、天ぷら鍋をコンロにかけたまま出動したことだった。

 同市消防局の発表によると、午後6時半頃から、男性消防士長(37)が職員5人分の夕食の準備を開始。ところが同7時20分頃、火災発生の指令が入り現場に出動し、出張所は無人になった。約20分後、出張所から火が出ているのを通行人が発見、119番した。別の消防車10台が出動し、戻った消防士長も消火作業を行い、約5分後に火を消し止めた。

 消防士長は「指令が流れて慌ててしまい、コンロの火を消し忘れた」と話しているという。消防のプロによるお粗末な火災に、横川勝二消防部長は「火災防止の警鐘を鳴らすべき消防署がこのような火災を起こし、大変に申し訳ありません」と平謝り。今後は出前を取るなど、署内で調理をやめることも検討するという。

(2009年1月29日00時45分 読売新聞)


あってはならないことだけど、大事に至らなくてよかった。

料理をやめるという話ですが、やめるんじゃなくてコンロを防止装置つきのものに変えるだけでいいのでは?出前と言ってもすぐにくるとは限らないし、高いしね。毎日のことでしょうから予算も難しいでしょうし。なによりもできた手が食べられるほうが気持ち的にもいいんでしょう。
 


↓ことわざ無理に使わなくてもいいんだよ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

現役国会議員の息子が強盗で逮捕

これは自爆の前触れでしょうか?
松岡参院議員の次男、窃盗容疑で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

松岡参院議員の次男、窃盗容疑で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 会社の事務所に侵入して現金を盗んだとして、大阪府警貝塚署が、同府熊取町久保2、無職松岡潤(ひろし)容疑者(30)を、窃盗容疑で今月8日に逮捕していたことがわかった。潤容疑者は、民主党の松岡徹参院議員(比例)の次男。

 同署によると、潤容疑者は知人の瓦ぶき職人(32)(同容疑で逮捕)と共謀し、昨年11月26日午後11時頃、同府貝塚市にある自動車修理会社事務所のドアをバールでこじ開けて侵入し、約5万5000円入りの手提げ金庫を盗んだ疑い。

 潤容疑者は「借金があり、金がなかった」と供述しているという。

(2009年1月29日10時16分 読売新聞)


30歳で無職ってのもあれですが、金がなかったのなら父親に相談すればよかったのに。そもそも無職という時点で相談すればよかったのにねぇ。

きっとコネか何かで職は見つけてくれたんじゃないでしょうかね。パチンコ屋の店員かも知れませんけど、それでも無職よりはましでしょう。

で、松岡議員はどうするんでしょうか?少なくとも、説明責任はありますよね?何かの際に大臣の顔の絆創膏の理由まで「説明責任を果たせ!」などと言って迫っていたマスゴミもいましたが、今回はどこまでご活躍される予定なのでしょうか?
 


↓辞職勧告だろう、JK・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

強盗強姦で懲役30年も驚きだが・・・

検察側が上告している理由がまた・・・
強盗強姦罪の元レスキュー隊員、2審も懲役30年判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

強盗強姦罪の元レスキュー隊員、2審も懲役30年判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 帰宅途中の女性を狙った札幌市の連続婦女暴行事件で、強盗強姦(ごうかん)や住居侵入などの罪に問われた同市消防局の元レスキュー隊員、中沢祐介被告(29)(北海道平取町)の控訴審判決が29日、札幌高裁であった。矢村宏裁判長は「被告に矯正の可能性が全くないとはいいきれない」として、懲役30年とした1審・札幌地裁判決を支持、量刑不当とした検察側の控訴を棄却した。

 判決によると、中沢被告は2006年4月~07年8月、同市中央区や白石区のマンションなどに侵入し、女性計8人(17~24歳)に乱暴するなどし、現金や携帯電話を奪ったとした。

 矢村裁判長は、中沢被告は犯罪への規範意識が完全に欠如し、反省の情もないとした検察側の主張に対し、「被害者への償いの内容を考えるなど反省の態度を示している」などと指摘。有期刑の上限である懲役30年が不当とまでは言えないと結論づけた。

 判決後、矢村裁判長は「控訴は棄却したがあなたがやったことはとんでもないことだ。これから長い受刑になるがしょく罪について考えてほしい」と説諭した。
(2009年1月29日16時12分 読売新聞)


有期刑の上限=30年
それを越える刑=無期懲役 または 死刑

まさか人を殺していないのに死刑もないから、この検察の上告(量刑不服)は無期懲役にすべきということなのでしょう。

ただ、30年と言っても本当に30年刑に服すことも(普通は)ないし、無期 != 終身刑でもないので、どちらにしても30年未満で出所することはほぼ確実なんですよね。

更生して欲しいのは当然ですが、出所してからの生活が・・・。そこで悲観してまた犯罪に・・・という流れには流されないで欲しいと思いますが、実際には難しいのでしょうね。

でも、それもこれも結局は自業自得なのですから、すべて自分がまいた種と覚悟して欲しいですね。
 


↓性犯罪は更生難しいのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】政治問題にするな

一体どの口が言うの?
北方領土の訪問団問題、露側が声明「政治化は非生産的」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北方領土の訪問団問題、露側が声明「政治化は非生産的」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【モスクワ=瀬口利一】北方領土に人道支援物資を届けようとした日本の訪問団が、ロシア当局から出入国カードの記入を求められ、支援を中止した問題で、ロシア外務省は28日、声明を発表し、「問題を政治化しようとする非生産的な試み」と、領土主権を理由に記入を拒否した日本側の対応を批判した。「政治的な理由で人道支援を中止するのなら、支援の真の狙いは何だったのかとの疑問が生じる」とも主張した。

 声明は、「出入国カードの記入が、国境画定を含む2国間平和条約締結交渉における日本の立場を変えてしまうとの見方はとらない」との解釈を示し、日本側の懸念を打ち消した。

 一方で、「ロシアの出入国に関する法令に沿い、相互受け入れ可能な方法を探る」として、今後も北方4島への入域に原則として出入国カード提出を求める方針を示唆した。

 1991年の日ソ政府間協定に基づき92年以来続く「ビザなし交流」が中断しかねない事態となったことについて、「ロシア側は(中断を)望んでいない」とし、日露関係に悪影響が及んだ場合、「我々の責任ではない」と主張した。

 ◆官房長官は露の対応を批判◆

 河村官房長官は29日午前の記者会見で、「理解できない。ロシア側に対して、(カード提出要求の)撤回と同時に、人道支援ができるよう強く求めている」と述べ、ロシアの対応を批判した。

 一方、政府は29日午前、訪問団を乗せた船が、同日午前9時過ぎ、待機していた国後島沖から北海道・根室港に向けて引き返したと発表した。

(2009年1月29日14時18分 読売新聞)


■今まで
両国の合意により、ビザなし訪問が可能
⇒それにより日本が北方4島に人道支援を実施

■今回
ロシア側が突然出入国カードの提示を求める
⇒それにより日本が北方4島の人道支援を停止

■両国の言い分
ロシア:政治的な問題にすべきではない
日 本:合意を反故にするなら支援は出来ない

ロシアの出入国法令が最近何か変わったとしても、そういうことを越えたところで合意されていたはずであり、それを理由に今回提示を求めたというのはこじつけに等しいでしょう。

露助はなんか調子に乗ってるの?

日本海のカニ漁船を拿捕してるし。なんか金に困ってるの?
「健康状態は問題ない」拿捕船の漁労長、総領事館員と面会 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「健康状態は問題ない」拿捕船の漁労長、総領事館員と面会 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 橋本聖子外務副大臣は29日の記者会見で、ロシアの警備艇に拿捕(だほ)され、ロシア・ナホトカ港に連行された鳥取県境港市の第38吉丸(安藤正史船長ら10人乗り組み)の漁労長に、ウラジオストク総領事館の職員が面会したことを明らかにした。

 漁労長は「すべての乗組員の健康状態は、特段の問題はない」と話したという。

 また、船を所有する日吉水産(境港市)が、ロシアの排他的経済水域(EEZ)で不法操業した事実はないと話し、ロシア側の主張と食い違っていることについて、橋本副大臣は、「両方の話を聞きながら、情報を集めないといけない」と述べた。
(2009年1月29日19時57分 読売新聞)


別のニュースでは、日本政府が認識しているEEZ内をロシアのEEZと言っているようなことも報道されていました。外務省はここはしっかりしないといけないですよね。最近の漁船ならGPSくらいは搭載しているんでしょうから、漁船の軌跡くらいは明白なんでしょう。その情報を一刻も早く入手すべき。

橋本聖子副大臣は即刻ウラジオストク総領事館に飛ぶべき。一歩も譲るな。
 


↓日銀砲ぶっ放すか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソニー&パナ&東芝は赤字、果たして・・・

09年3月期に黒字の大手電機会社は存在しえるのか?
東芝、過去最悪の2800億円赤字に転落へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東芝、過去最悪の2800億円赤字に転落へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東芝は29日、2009年3月期連結決算(米国会計基準)の業績予想を下方修正し、税引き後利益が08年9月予想の700億円の黒字から、過去最悪の2800億円の赤字に転落する見通しになったと発表した。

 本業のもうけを示す営業利益も9月時点予想の1500億円の黒字から、過去最悪の2800億円の赤字となる。営業利益と税引き後利益の赤字はいずれも7年ぶりとなる。

 円高進行に加え、デジタル家電の販売不振で主力の半導体需要が大幅に減少したためで、売上高の見通しも、08年9月の予想より1兆円少ない6兆7000億円に引き下げた。

 業績悪化を受け、東芝は同日、3月末までに期間従業員4500人の削減などを含む「体質改革プログラム」を発表した。正社員については、時間外勤務の削減などで1人当たりの実働時間を減らす「ワークシェアリング」を実施する。役員報酬は1月から最大50%削減し、管理職の給与は2月から2~5%減らす。

 09年度の設備投資額は、08年度見込みの約半分の2300億円に圧縮。半導体事業では、三重県と岩手県でそれぞれ09年春に予定していた2工場の建設着工を延期するほか、一部生産工程の海外移管や一部事業の分社化も検討する。

(2009年1月29日19時39分 読売新聞)


東芝はそのなかでも見通しはいいと思いますけどね。確かに半導体は今はダメですけど、電機業界のコメを作っているわけですから業界が持ち直せば自動的に持ち直すわけですし、なんと言っても世界一の原子力事業を持っているのが強いでしょう。

なにをどう考えても伸びる分野で世界一ですから。

家電事業を見てもバカみたいに金がかかるパネル事業を持っていないことが大きいですよね。その分、本当に画質を改善するためのチップ開発などに注力できますしね。結局液晶パネル事業を持っている会社はババをつかんだということになってしまっていますし。

半導体同様に装置産業になってしまえば新興国の追い上げでコストダウンを強要されますから。逆に半導体のように「汎用品でないパネル(CPUとかDSP)」を作るのは容易ではありません。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、薄型テレビの投売りはいつから始まるんでしょうか?37型で5万円を切ったら考えてやってもいいんですがw
 


↓少なくとも2011年にははじまると思うという人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご公務って一体なんでしょう?

ご公務を減らすのはいいとして・・・
天皇陛下の負担軽減、宮内庁が公務内容を見直し : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

天皇陛下の負担軽減、宮内庁が公務内容を見直し : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 宮内庁は29日、天皇陛下(75)の公務や宮中祭祀(さいし)についての負担軽減策を発表した。

 全国植樹祭などでの「お言葉」をやめ、外国賓客との会見も少なくする。記者会見した同庁の風岡典之次長は「公務を非常に大切にされる陛下のご姿勢にかんがみ、行事そのものをなくすのではなく、きめ細かく見直すことで負担軽減を図った」と説明した。

 発表によると、陛下のお言葉は年15件ほどだが、このうち、全国植樹祭、全国豊かな海づくり大会、国体開会式、国際生物学賞授賞式など6件では、出席するもののお言葉はなくす。国会開会式や全国戦没者追悼式、宮中晩さん会などは従来通り残す。陛下はご自身でぎりぎりまで文案を練られ、準備段階での負担が非常に大きいためという。

 外国賓客については、大統領など元首とは会見するものの、首相級は来日目的に応じて決める。これで年に15件ほど日程が減るという。さらに、春と秋に各24回に分け勲章受章者らと会われているが、これも一度に会う人数を増やして回数を4回ずつ減らす。

 宮中祭祀の中で最も重要とされる「新嘗祭(にいなめさい)」についても、深夜の出席時間を短縮する。宮中三殿を拝礼される毎月の「旬祭(しゅんさい)」への出席も年2回に減らし、他は代拝とする。

 天皇陛下は、2003年に前立腺がんの摘出手術を受け、昨年12月にはストレスによる胃腸の炎症や不整脈が確認され、一時公務を取りやめられた。最近は体調も安定し、通常通り公務をこなされている。公務や祭祀の見直しは、昭和天皇が70歳を迎えたころにも行われており、宮内庁は即位20年の節目を機に先例を基に見直しを進めてきた。

(2009年1月29日20時36分 読売新聞)


以前、何かの報道?で皇后陛下のお言葉

皇室は祈りでありたい

というものを目にしました。

このお言葉に言い尽くされていると思います。

宮内庁はいたずらに両陛下のご負担を増やしたり放置したりせず、この皇室本来の務めである「祈り」を最重要として、他のご公務は両陛下ではなく他のご皇族に負担していただくなどを考えるべきではないか?もし現状でも他のご皇族を含め難しいということであれば、宮家を復活させることも必要ではないか?皇位継承にも関係することですし。

五穀豊穣、国家安寧。

本来、皇室とはそういうことをひたすらに祈るものでしょう。ようは、宮中祭祀以外のことはできるだけなくすべきだと思います。ただ、憲法に規定されていることはやむをえないと思いますが。

そうすると、いわゆる「ご公務」というものには両陛下はご出席されることが減りますので、昨今の「開かれた皇室」なるものからは離れてしまうことになりますが、そもそもどうして皇室が開かれなければいけないのか?という疑問もあります。開かれる必要性はあるのか?

そこがよくわからないんですよね。

神格性を・・・ということを言うつもりはありませんが、先の通りの「祈り」をしていただくのであれば、開かれている必要はまったくありません。逆に開くとすれば、両陛下が日々どんな行事を執り行われているかとか、その行事の由来はどういうものかなど、その存在そのものを開くのであれば意味はあると思います。ご皇室の個人的な生活を開く必要はまったくないと思います。
 


↓ご高齢だし、ご公務の削減には賛成だと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/28

桑田、新球団設立を狙っているのか?

なんにせよ、向上心を持続させているその姿勢には脱帽ですね♪
サクラサク!桑田真澄さん…早大大学院に合格 : 野球一般 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

サクラサク!桑田真澄さん…早大大学院に合格 : 野球一般 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 昨年3月に現役を引退した元巨人の桑田真澄さん(40)が28日、早大大学院スポーツ科学研究科に合格した。

 高校時代は、早大進学を志望していた桑田さん。プロ入りと並ぶ「もう一つの夢」を実現させ、笑顔を振りまいた。

 桑田さんは、PL学園高を卒業後、1986年に巨人に入団し、21年間プレー。その後、米球界に挑戦し、パイレーツで大リーグ昇格も果たした。今回は、大卒相当の学力があると認められ、受験していた。

 大学院では、同科修士課程1年制のトップスポーツマネジメントコースで、スポーツチームの経営、管理やスポーツビジネスなどを学ぶ。

 合格を確認した桑田さんは、「子どものころからの夢がかなってうれしい。一生懸命勉強して、将来は野球界発展のために貢献したい」と話した。

(2009年1月28日14時02分 読売新聞)


1年といわずにもっと研究してもいいのでは?
しっかり身に着けて、将来Gに戻ってきていただければ、フロントでも現場でもきっと役に立つことでしょう。

あ、でも、早くGのコーチなどに復帰していただきたいので、できれば勉学も2,3年にしていただければ(汗)
 


↓やっぱり桑田さんは現場でしょ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (3)

【言い訳シリーズ】W杯出場のための服がない・・・

っていうレベルと同じですよね、これ?
モーグル・里谷、復帰戦おあずけ…航空券取れず欠場 : ウインタースポーツ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

モーグル・里谷、復帰戦おあずけ…航空券取れず欠場 : ウインタースポーツ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 全日本スキー連盟は28日、フリースタイル、モーグルの里谷多英(フジテレビ)が、復帰を予定していた2月7日のワールドカップ(W杯)サイプレス大会(カナダ)への出場をとりやめると発表。

 航空券の手配がつかなかったためで、復帰戦は13~14日のW杯オーレ大会(スウェーデン)となる。

(2009年1月28日17時28分 読売新聞)


カナダでしょ?直行の定期便ってないの?

ってか、直行じゃなくても経由すればいくらでも手配できるんじゃないの?まぁ、荷物の関係とかで難しいと判断されたのかもしれませんけど、世界各地を転戦する身でこれはないわ・・・

服がないじゃなくって、力がない、でなければいいんですが。
 


↓引き際も肝心だよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の立場を勘違いしていませんか?

腹が立ったからぼこぼこの前に、どうして呼びつけるの?
ハローワークの紹介先専務を監禁、47歳の派遣社員逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ハローワークの紹介先専務を監禁、47歳の派遣社員逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 三重県警津署は27日、津市片田新町、派遣社員鈴木哲彦容疑者(47)を逮捕監禁と傷害の疑いで逮捕した。

 発表によると、鈴木容疑者は26日午後5時40分頃、同市内にある建設会社の専務(46)(三重県松阪市)を、自宅アパートに約30分間監禁したうえ、「殺してやろうか」と脅しながら顔や胸を殴るなどして、2週間のけがを負わせた疑い。

 鈴木容疑者はハローワーク津(津市)で職探しをした際、同社を紹介され、「会社から連絡が入る」と言われていたが、連絡がなかったため、同社に電話をかけ「自宅まで説明に来い」と指示。専務が1人で訪れたという。調べに対し鈴木容疑者は容疑を認め、「会社から連絡がなかったため、腹が立った」と供述しているという。

(2009年1月28日15時27分 読売新聞)


専務も専務だよ・・・。
容疑者からの電話の際に、連絡事項を伝達すればよかっただけなのに。

こんなことが起これば、よりいっそう身元の確かな人しか雇われなくなってしまうでしょうねぇ。
 


↓自分は身から出たさびだろうけど、他の人に迷惑だよねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/27

ガッツポーズをすると品格ゼロ?

このガッツポーズは大目に見てもいいんじゃないか?
asahi.com(朝日新聞社):朝青「青空見えた」 横審は「ガッツポーズ、品格ゼロ」 - スポーツ

asahi.com(朝日新聞社):朝青「青空見えた」 横審は「ガッツポーズ、品格ゼロ」 - スポーツ

 大相撲初場所の千秋楽から一夜明けた26日、3場所連続休場から復帰して優勝を飾った横綱朝青龍が記者会見し、「長いトンネルを抜けて、やっと青空が見えてきた」と笑顔を見せた。

 会見は東京都墨田区の高砂部屋で行われ、横綱は終始、上機嫌だった。進退がかかった場所だけに「後はないな、と思っていた。正直優勝する自信はなかった」と心境を明かし、「よく頑張ったと思う。それなりの仕事ができてよかった」と話した。

 引退を取りざたした報道について「色々騒がせてくれてありがとう」と答える余裕もみせた。

 この日は東京・国技館で横綱審議委員会も開かれ、各委員から朝青龍の復活をたたえる意見が相次いだ。

 ただ、優勝を決めた直後に土俵上で両手を挙げて喜びを表現したことに対し、歌舞伎俳優の沢村田之助委員は「長く相撲を拝見しているが、こんな横綱はいなかった」と指摘。欠席した映画監督の山田洋次委員も「勝った瞬間のガッツポーズについては品格はゼロだ」との意見を寄せたという。このため、日本相撲協会の武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)が横綱を注意することになった。

 この日限りで委員を退任する元NHK会長の海老沢勝二委員長は記者会見で「一にも二にも三にもけいこをして、全力士の模範となるようにしてほしい」と朝青龍、白鵬の両横綱に注文をつけた。


稀勢の里戦の最後のツッパリ?は気合の表れだと思うし、この最後のガッツポーズは復活の喜びだったのでしょう。品格もいいけれど、土俵上でこういう喜怒哀楽を表に出す力士があってもいいじゃない。最悪の1年を乗り越えて横綱の使命である優勝を遂げて、なお「品格はゼロ」などと言われ、かつ理事長から注意される身にもなってあげろよ。

「やってられるか!」
「優勝して文句あるのか!?」

って思われますよ。

尊敬される横綱と愛される横綱、朝青龍は間違いなく愛される横綱に近づきましたよね。こういう力士を相撲人気凋落のてこ入れ役として大いに利用すべきではないでしょうか。尊敬される横綱は白鵬に任せて、朝青龍は相撲ファンを増やす役として頑張ればいいのではないか?

一にも二にも三にもけいこをして、全力士の模範となるようにしてほしい

ここはその通りですね。尊敬されることや愛されることも、強ければこそですので。

あと朝青龍に言いたいのは、少しのことに目くじらを立てないってことですかね。報道されるインタビューを見ていても、ちょっと引っかかることがあるとむっとして言葉がきつくなるときが2,3ありました。過去のマスコミとのいろいろが影響しているのかも知れませんが、「オレは横綱だー!」っていう大きな気持ちで接するようにすればいいと思います。それだけの実力の持ち主ですしね。

とにかく、優勝おめでとうございます。しばらくはひじの治療などゆっくりと静養して、来場所への英気を養ってください。
 


↓品格なんて言い出したのはいつから?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悪魔でもこうなのに、マスゴミときたら・・・

謝罪の仕方をもう少し工夫すれば悪魔らしかったかもしれませんが
デーモン閣下が麻生首相に“勇み足”謝罪 - スポーツ - SANSPO.COM

デーモン閣下が麻生首相に“勇み足”謝罪 - スポーツ - SANSPO.COM

 熱狂的な相撲ファンで知られる歌手、デーモン小暮閣下(自称・10万46歳)が26日、前日の大相撲初場所千秋楽後の優勝セレモニーで、麻生太郎首相が土足で土俵にあがっていたと、自身のブログで指摘。「ゆゆしき問題」と“物言い”を付けたが、実際はスリッパを履いていたことが判明。ブログを削除し、「吾輩の見当違いの発言であった」と“勇み足”を認め、謝罪した。

 ブログによると、「実は光沢のあるスリッパであったと関係者からの指摘を受け、吾輩も追ってそれを確認した」と見間違えだったことを告白。麻生首相と日本相撲協会に謝罪した。


謝罪記事はこちら
デーモン小暮閣下の地獄のWEB ROCK: Jan.26.DC11:相撲解説。(一部、謝罪も含む)

謝罪するだけまじめってことですよね。

くらべてマスゴミは?この記事にはスポニチが釣られたようですけど、どうなんでしょう?

スポニチ Sponichi Annex スポーツ、芸能情報はお任せ!スポーツニッポン新聞社の公式サイトです。

謝罪の痕跡すらないねw
 


↓そこがマスゴミたる所以wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こういうのを待っていたんですよ!

改善命令改善命令って、生ぬる過ぎますからね♪
原産地偽装に直接罰 自民、JAS法改正案 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

原産地偽装に直接罰 自民、JAS法改正案 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 自民党の動植物検疫及び消費安全に関する小委員会が、食品偽装に対する罰則を盛り込んだ日本農林規格(JAS)法改正案をまとめたことが26日、分かった。現行のJAS法には食品偽装を直接罰する規定がなく、事件化には詐欺罪などの適用が必要になるなどハードルが高かった。このためJAS法を強化して業者摘発を可能にし、増加する食品偽装に歯止めをかけたい意向だ。自民党は改正案を一部修正し、2月中にも正式決定したうえで、議員立法による通常国会での成立を目指す。

 現行JAS法では、農林水産省が、偽装業者に是正指示や命令など行政処分を行えるが、業者が指示や命令に従う限り刑罰は科せない。処分に従わない業者には懲役や罰金刑を科せる間接的な罰則制度はあるが、業者は処分に従うため、実際に適用されたケースはない。

 改正案では、こうした制度を改め、行政処分とは無関係に、直接刑事罰を科せる「直罰(ちょくばつ)制度」を導入。原産地を虚偽表示した業者に、1年以下の懲役か100万円以下の罰金を科すとしている。

 ただ、直罰の対象は原産地の偽装だけで、賞味期限などその他の偽装は対象外とした。原産地偽装は、農業や漁業の産地振興に反するとして特に悪質と位置づけた。

 警察は現行のJAS法では刑事罰が科せないことから、これまでは業者を摘発するため、刑法の詐欺罪などを適用してきた。しかし、詐欺罪は、偽装食品を買わされた被害者の損害を具体的に示す必要があるなど、捜査上のハードルが高い。実際に、大阪市の水産物輸入会社「魚秀」が中国産ウナギを国産と偽装した事件では、兵庫県警などが詐欺罪の適用を視野に捜査しながら、「被害者が特定できない」として詐欺罪での立件は見送られた。

 この事件では、より刑罰の軽い不正競争防止法違反(虚偽表示)罪を適用し、社長らを逮捕・起訴したが、同法にも共犯者を摘発しにくいなど限界が多く、摘発すらされない業者は少なくない。一方で偽装業者の行政処分は増加傾向が続いており、「罰則のない現行JAS法の抑止効果は低い」との批判も高まっていた。

 JAS法改正案では、偽装があれば被害者の損害を示さなくても罰則を適用できるなど、より簡単に捜査の網がかけられるようになるほか、抑止効果も期待される。

     ◇

 ■日本農林規格(JAS)法 農林水産物・食品の品質、原産地などの適正表示を定めた法律。消費者らが正しい表示を見て食品を選べるように、偽装表示業者に是正指示や命令を出す権限を農林水産省などに認めている。捜査や裁判などを経て偽装業者を罰するより、早く表示を是正させることを優先しているため、偽装表示しても、是正命令に従う限り刑事罰は科されない。命令に従わない場合、個人で1年以下の懲役か100万円以下の罰金、法人では最高1億円の罰金を科される。


JAS法の精神はよしとしましょう。業者側が悪意がなければこの法律も存在価値があると思いますが、昨今の状況では「表示を誤った」ということではなく「そのほうが儲かるから」という偽装ですからねぇ。

詐欺でしょう?

そんなものを出荷した段階で詐欺罪が成立するように思いますね。たとえ一般消費者が購入していなくてもね。

偽装が判明した段階で、その業者名と製品名を公表。
そして、従来どおり改善命令の発布。
さらに、罰金を年間売り上げの1割または利益額の高いほうを科す。
とどめに刑事罰。

多分、その業者はつぶれるしかありませんね。それでいいと思います。

Photo
 


↓野田の意見はどうなんだ?(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/26

実態は分かるけど、法律も糞もない国なんですね

特亜では病院にいけませんね
看護師が執刀する韓国の病院(上) | Chosun Online | 朝鮮日報

看護師が執刀する韓国の病院(上) | Chosun Online | 朝鮮日報

 ソウルの有名大学病院胸部外科の手術室。ここで大学教授ともに手術に立ち会うKさん(36)は看護師だ。彼はメスを手に取り、肋骨の開閉作業など心臓手術を補助する。本来ならば胸部外科の研修医、つまり医師がすべきことだ。しかし同病院では胸部外科に若い医師が志願しなかったことから、看護師が代わりにこの仕事を行っている。

 Kさんは「夜間に救急患者が発生すると呼び出されて手術を手伝う。教授の許可を得て救急患者に簡単な処置も施す」と話した。Kさんのいわゆる「半胸部外科医」歴は既に5年目だ。この病院の胸部外科にはKさんのように医師の仕事を補助する看護師が4人もいる。病院では彼らを「PA」と呼ぶ。患者たちの前での呼称は「○○○先生」だ。

 このように医療法上、医者がすべきことを代行しているPAは現在、国立大病院など全国の総合病院に500人ほどいる。学界によると、胸部外科に約320人、外科に約120人、産婦人科に約100人、神経外科に約40人いるとのこと。主に若い医師が志願しなかった外科系の診療科に多い。PAとなるケースは、大学病院で看護師を務めた後になるのがほとんどだ。法的には医療行為を行うことができないPAだが、最近その数は急速に増加している。

 A大学病院で心臓手術を補助する「PA」のNさん(27)=女性=は元救急救命士。同病院は、救急医学に対する理解度が高い元応急救命士Nさんを胸部外科のPAとして採用した。Nさんは「手術部位の消毒や縫合など研修医が行う仕事の教育を受け、手術室での仕事に携わることになった」と語った。

 病院の規模や経営上、多くの医師を雇用することができない中小の病院や開業医では、「オーダリー(医者の指示を受け補助をする看護師)」という、手術室で補助を行う看護師たちが大勢いる。彼らも、メスとはさみを手に取り、医師の手術を補助する。オーダリーは現在、全国に4000人ほどいるとみられている。

 京畿道城南市の100病床規模の整形外科を営むS院長は「主に看護師らは医師の手術技術を身に付けた後、手術に参加するようになる。また衛生兵出身の一般人も多い」と話した。

 こうした形式の手術補助の慣行は、病院が職員募集の際に「手術室オーダリー募集」と広告を出すほど。月給は200万-300万(約13万-20万円)ウォンで、中には手先が器用なことから、月500万-600万ウォン(約34万-40万円)で病院にスカウトされるケースもある。

 ソウルの脊椎専門病院の中には、医師が手術室に入る前にオーダリーが手術部位を開き、脊椎が現われるように筋肉を反らして準備しておくことも多い。これが1日に一人の医師が5-6回手術できる秘訣とされている。

 皮膚科・形成外科には別名「鉄かばんおじさん」と呼ばれる手術補助らがいる。彼らは毛髪移植手術の際に、鉄のかばんから手術器具を取り出し、医師の代わりに植毛するという。しかしこれらの医療行為は明らかに違法だ。医療専門のキム・ソンウク弁護士は「最高裁判所の判例によると、医師が監督したとしても医師ではない人が患者にメスを入れるのは無免許医療行為。現在の医療界における慣行はすべて法的根拠がない」と指摘した。

 ソウル大病院・外科のユン・ヨギュ教授は「外科には若い医師がおらず、PAはもはや避けられない状況。米国のように一定水準の教育を受けた準医師が医師の代わりに単純な作業ができるよう、人材を養成しなければならない」と語った。

金哲中(キム・チョルジュン)記者


人材の育成もいいけど、外科医を増やす対策をするのがまず先決でしょう。それが叶わないのなら、なんとか法律を改正して看護士も簡単な手術行為ができるようにするのも一つのやりかたでしょう。

まぁ、日本でも無免許医が数十年も医療行為をしていた、なんていうニュースもたまにありますが、看護士がここまでおおっぴらに医療行為をしているというのはないと思いますが・・・。
 


↓事故が起こらなければいいという問題でもあるまい・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国で年齢など無意味ですか?

ちゃんとした戸籍というか、国勢調査さえ出来ない国ではしかたがないですよね?
「子供の条件」変更、基準身長10センチ引き上げ―広州(サーチナ) - Yahoo!ニュース

「子供の条件」変更、基準身長10センチ引き上げ―広州(サーチナ) - Yahoo!ニュース

 26日付信息時報によると、広東省広州市で25日、交通機関や観光スポット入場などでの「子供料金」適用基準が、身長1.2メートルに引き上げられた。

 中国で、交通機関などの子供料金適用は、料金支払い場所の近くに書かれた「基準線」により、その場で判断する。年齢を確認するよりも、客観的かつスピーディに判断できるからという。

 広州市では約55年にわたり、身長が1.1メートル以下ならバスや地下鉄の料金は無料、身長がそれより大きければ大人料金が適用されたが、25日には1.2メートルに引き上げられた。

 公園や動物園などの観光施設では、入場料金無料が身長1.1メートル以下から1.2メートル、料金半額が1.4メートル以下から1.5メートル以下と、それぞれ10センチメートル引き上げられた。

 ただし、一部の施設では「通達がまだない」との利用で従来の基準が使われている。

 交通機関や施設利用での「子供の基準」は各地方ごとに定められている。北京市では06年6月1日に、料金無料となる基準線が、それまでの1.1メートルから1.2メートルに引き上げられた。(編集担当:如月隼人)


まぁどうでもいいんですけど、どうして引き上げるんでしょうね?工夫した減税なんでしょうか(爆

日本のTDRなんかでは、乗れるかどうかを身長制限しているのはありますけど、子供料金にするかどうかを身長で判断していませんね。そのへんは、おおらかっていうことでしょうかね。
 


↓まぁ別に一つのやりかたではあるから・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/25

一事が万事、こんなことでは政権など任せられませんな

国防に関係することさえこんなことではね
民主「海賊対策」視界不良 他の野党に配慮、方針打ち出せず (1/2ページ) - MSN産経ニュース

民主「海賊対策」視界不良 他の野党に配慮、方針打ち出せず (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.1.25 20:16

 アフリカ・ソマリア沖の海賊対策として海上自衛隊の護衛艦を派遣する政府方針への民主党のスタンスが定まらない。党内の意見集約ができていないことに加え、政権交代時の連立相手と想定している社民党、国民新党が自衛艦派遣に強く反対しているためだ。安全保障論議は、かねてから民主党のアキレス腱(けん)と呼ばれてきたが、海賊対策で、また一つその危うさが露呈した形だ。(原川貴郎)

 自民、公明両党が自衛隊法の海上警備行動による自衛艦のソマリア沖派遣を正式了承したことを受け、麻生太郎首相は近く、浜田靖一防衛相に派遣準備を指示する。防衛相は月内に海自に準備指示を出し、3月には護衛艦が派遣される見通しとなっている。

 これに対し、野党では共産党に加え、社民、国民新の両党が「一義的には海上保安庁で対応すべきだ」などと反発している。

 23日には両党の幹事長が、民主党の鳩山由紀夫幹事長に「反対」で共同歩調をとるよう求めた。鳩山氏は野党共闘を重視し、「できる限り一致していけるように努力していきたい」と応じた。

 だが、鳩山氏の言葉をそのまま実現するのは容易ではない。民主党は保守系からリベラル派まで幅広い意見を抱えており、公式見解をまとめようとしても意見調整が難しいからだ。

 皮肉なことに、自衛艦派遣問題の発火点となったのは、民主党議員の国会での質問だった。

 昨年10月17日の衆院テロ防止特別委員会で民主党の長島昭久氏は、「海上保安庁の巡視艇がソマリア沖の海賊対策に当たるのは困難」との趣旨の答弁を政府から引き出したうえで、「自衛隊艦艇のエスコート(護衛)は海賊対策にかなり効果がある」と提案したのだ。

 首相は「こういったご提案をいただけるのは、ものすごくいいことだ」と両手を挙げて歓迎した。

 ところが民主党内ではその後、海賊対策論議は遅々として進まず、政府・与党の対応を遠くから眺めているだけの状況だ。

 長島氏のアイデアも党内議論にはならず、鳩山氏は23日の記者会見で「なぜ海上保安庁じゃだめなのか、なぜ自衛隊なのかというところが、判然としていない」と長島質問を否定するかのような姿勢もみせた。

 党内の幹部の一部は、海賊問題に関心すらない。

 昨年中のソマリア沖の海賊事件は100件を超え、23人の乗組員が乗った日本郵船の大型原油タンカー「高山」が小型不審船から発砲を受け被弾した事件も含め日本関係船舶関連では3件の海賊事件があった。

 ところが、民主党の平田健二参院幹事長は20日の記者会見でこんな驚くべき発言をしてみせた。

 「海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない。ソマリア沖で、日本の船舶が海賊から襲撃を受けて被害を受けたということがあったのか」

 同党の安全保障政策の不安な一面を、浮き彫りにしているといえそうだ。


社糞党や共産党と調整ができるわけがないし、その前に党内でまとめられるわけがない。

一義的には海上保安庁で対応すべきだ

だーかーらー、豆鉄砲じゃなにもできないでしょ?それと、海上保安庁の艦船って沿岸警備くらいしかできないでしょう?航続距離の問題もあるし。

なぜ海上保安庁じゃだめなのか、なぜ自衛隊なのかというところが、判然としていない

もう、日本語を解さない人とは話ができませn ><

海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない

是非ソマリアの商船に乗り込んで実地体験すればいいと思います。死して屍拾う者なしの世界だろうけど。

それにしても、長島昭久 のような人材もいるんですね。びっくりしました。この人のほかの主張は知りませんけど、政界再編をして欲しいですね。
 


↓選挙後になるだろうしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】あっちへふらふら、こっちへふらふら

まーた勝手に思い込みで言ってるのか?
asahi.com(朝日新聞社):「遅くても予算成立後に総選挙」 民主・小沢氏見通し - 政治

asahi.com(朝日新聞社):「遅くても予算成立後に総選挙」 民主・小沢氏見通し - 政治

民主党の小沢代表は25日、北海道帯広市であった会合で、解散総選挙の時期について「いくら遅くても予算が上がれば、もう総選挙ということになる」と述べ、09年度予算成立後になるとの見通しを示した。「麻生内閣はあっち向いたりこっち向いたり、ふらふらふらふら、ダッチロールだ。首相が自分で物事を決められない状態にあるから、いつ何時、政局の転換があるかもしれない」とも指摘し、首相退陣の可能性も視野に総選挙準備を急ぐ考えを強調した。


Photo_2

任期いっぱいまで務めるに決まってると思いますが。その間に重要な法案をできるだけ再可決で通すんです。多分、今の報道状況だと総選挙では負けることになると思いますけど、戦場に向かう兵士のように、覚悟を決めてすべきことをするだけ。

あっち向いたりこっち向いたり、ふらふらふらふら

あなた、憲政上に残る「ふらふら」発言があったよね。あれよりはましだと思いますよ。ってか、あの発言の後しゃーしゃーと党首に返り咲いたのが理解不能ですな。麻生首相の発言は政策面での話、あなたの話は

出処進退

でしょう?致命的ですよ。
 


↓いいから、逮捕はいつなんだよ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチンコに信用保証制度適用申請だと?

どの口がそれを言う?
河北新報ニュース パチンコ業「信用保証を」 貸し渋り直撃 東北

河北新報ニュース パチンコ業「信用保証を」 貸し渋り直撃 東北

 パチンコ業界が信用保証制度の対象業種にするよう訴えている。業界が「30兆円産業」と言われたのは今や昔の話。ここ数年は客足の落ち込みなどで苦境に立たされ、東北でも廃業に追い込まれる店が相次いでいる。各社は金融機関からの借り入れでしのごうとしているものの、信用保証がないため、貸し渋りに遭っているという。

 「警察の指導で健全性も高めてきたし、青森県内全147店で約5000人を雇用している。大衆娯楽でもあり、何とか協力をお願いしたい」
 青森県遊技業協同組合の大西康弘理事長が7日、青森県庁を訪れ、パチンコ業を信用保証の対象にすることを中小企業庁に働き掛けてもらうよう、蝦名武副知事に頭を下げた。昨年12月、県中小企業団体中央会に行った要請に続く陳情。蝦名副知事は「国に趣旨を伝えたい」と話した。

 パチンコ店オーナーでもある大西理事長らによると、県内ではこの4年、売り上げの落ち込みで約40店も減った。苦境の原因はファン離れとパチンコ台の高騰だ。
 不景気や雇用不安で財布のひもが固くなり、一回当たりの遊技代(2006年)は3960円まで落ち込んだ。パチンコチェーンなどでは「(貸し玉)一円パチンコ」などを導入しているが、客離れに歯止めがかからないという。

 最近の機種はテレビ番組や漫画の画像が使われており、版権に加えて液晶が多用されているため、一台30万円以上と高額。ホールの台の入れ替えには多額の費用がかかり、苦しい経営を圧迫している。
 業界各社は金融機関に融資を申し込むが、信用保証がないために貸し渋られ、資金難から廃業を選ぶのだという。大西理事長は「これから金融危機の影響が出てきて、さらに深刻化するだろう」とみる。

 状況は他県も同じだ。宮城県遊技業協同組合の幹部は「われわれは客に遊んでもらう業態。客の懐具合が良くないと経営は成り立たないが、貸し渋りが拍車を掛ける。ここ数年で数十店減った」と話す。
 警察庁などによると、東北のパチンコ店は2003年から連続して減り続けている。07年は03年比で251店減の1077店。貸し玉(メダル)料30兆円、パチンコファン3000万人と言われた時代は過ぎ去り、07年は7兆円以上も少なくなり、ファンも半減した。

 マージャン店やゲームセンターなどは信用保証の対象になっている。パチンコ業界を除外する理由について、中小企業庁は「ある種の社会批判がある業種は外している。パチンコ業は国民の射幸心をあおるので、今のところ、対象業種にすることは検討していない」と説明している。

[信用保証制度] 中小企業が全国52の信用保証協会に申し込み、承諾を受けて保証料を支払うと、倒産などで借入金を返済できなくなっても、協会が原則として全額を肩代わり返済する制度。金融機関は、経営体力の劣る企業の場合、信用保証の承諾を融資条件とするケースが多い。ほとんどの中小企業が利用できるが、パチンコ業や性風俗業などは除外されている。

2009年01月25日日曜日


Photo

ある種の社会批判がある業種は外している。パチンコ業は国民の射幸心をあおるので、今のところ、対象業種にすることは検討していない

検討などする必要もない。パチンコ業界がつぶれれば、その分経済が落ち込むなどという話もありますけど、落ち込むのではなく正常に戻るんでしょう?別のものを買うんだろうし、何よりもDQN関連の事件が少なくなるでしょうし、それよりも何よりも北朝鮮への不法送金が根絶やしになりますからね。いいことだらけです。

工夫してはいるものの、まっとうなギャンブルですしね。公営パチンコなどできるはずもなし。

資金の透明性確保&課税の正常化、夏の事故の防止策を必須とする(託児コーナーとか、駐車場は屋内のみとか)、射幸性の低減、一日数千円までとか、そういう対策はすぐに必要でしょう。

で、資金の透明性確保&課税の正常化を行えば自然に廃業になっていくのでは?

( ´ー`)y―┛~~

記事にもあるとおり、最近のパチンコ台には昔の歌手や漫画、映画などを使った仕掛けが多くなっていますけど、あれをみるとなんだか好きだった作品が穢れてしまったような印象をもってしまうんですよ。

私だけでしょうか?
 


↓多数派じゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この人、帰国したら親日法で財産没収されるんジャマイカ?

発言は慎重にしないとね、なにせ言論弾圧国家ですからw
本紙東京特派員の「日本観」 | Chosun Online | 朝鮮日報

本紙東京特派員の「日本観」 | Chosun Online | 朝鮮日報

鮮于鉦(ソンウ・ジョン)著『日本、日本人、日本の力』(ルビーボックス)

 本紙の鮮于鉦・東京特派員は、下を向いて東京の通りを歩く癖がある。「いったいどういう人が、ブロックをこんな風に敷き詰めたのか」と感嘆しながら。そして、ソウルでも同じように下を向いて歩く。「いったいどういう人が、ブロックをこんな風に並べたのか」と憤怒しながら。鮮于特派員は、韓国と日本の最も低い場所、すなわち地面から、国民性の違いを探る。そしてこの違いを克服できなければ、韓国は決して日本のようなレベルに到達することはできない、と語る。

 日本に関する書物の相当数は、明らかに対極的な立場に立っている。一方では「日本にはない」と叫び、一方では「日本に学ばなければならない」と叫ぶ。鮮于特派員は、日本に学ばなければならないと考える人物の一人だ。

 マルクスよりも革命的なトヨタ。人を選ばず育てる未来工業。サブカルチャーの世界化を主導する村上隆。1907年に初めて発売されて以降、今でも販売されている「亀の子たわし」。子孫に譲ることもできたであろう秋史・金正喜(キム・ジョンヒ)の遺品を韓国に寄贈した李舜臣(イ・スンシン)研究家の日本人…。

 日本の経済や政治、文化の基盤を目の当たりにした鮮于特派員は、「韓国と日本は生きる時代が違う」と結論付けた。韓国が文化的・経済的・政治的に「モダン(近代)」にとどまっているとするなら、日本は「ポストモダン(脱近代)」へと進歩している、と鮮于特派員は表現する。

 現代自動車が「ジェネシス」に挑戦する一方で、ホンダは人型ロボットと飛行機に挑戦しており、サムスンがメモリー市場を掌握したとき、シャープは世界の環境産業をリード、韓国文化が「ヨン様」を押し立てて日本のドラマ市場に食い込んでいたとき、日本文化はファッション・建築・ポップアートなどの上位文化はもちろん、娯楽文化や食文化までをも世界に発信する「クール・ジャパン(魅力的な日本)」という国家イメージを構築していた-というのが鮮于特派員の指摘だ。

 こうした日本の強みに目を向けること自体が、進歩と跳躍の第一歩だ、と鮮于特派員は語る。加えて今の韓国は、産業構造・政府形態だけでなく、21世紀最高の話題に浮上した人口構造の高齢化問題に至るまで、不思議なほどに日本の後を追っている。日本の経験は韓国にとって大きな助けとなるだろう、と鮮于特派員は見ている。

 1990年代に日本が10年間の沈滞を味わったのは、他国の利点を学び欠点を克服する過程を完全にこなすことができず、孤立した島国特有の「国家ぼけ」現象を起こしたからだ、と日本人は自覚している。

 半島国家であるのに加え、分断という状況まで重なっている韓国は、こうした「国家ぼけ」に陥る危険性が極めて高い地政学的制約を抱えており、そのため日本よりさらに謙虚な姿勢で他国に学び、利点を吸収してこそ国家がより発展できる、というのが鮮于特派員の主張だ。「労働者はブロックを敷き、記者は一生懸命に記事を書けば、幸せな共同体を作ることができると信じる」という鮮于特派員の言葉に、彼が本書を書いた理由があるようだ。

崔洽(チェ・フプ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


一つだけ。

韓国が文化的・経済的・政治的に「モダン(近代)」にとどまっているとするなら

大丈夫だ、もうすぐ李氏朝鮮時代に戻ることが出来る。待ち遠しいだろ?日帝残滓が国土から全部なくなって朝鮮民族の輝かしい文化だけで暮らしていけるんだ。だから、

こっち見んなw
 


↓でっかい「こっち見んな」を進呈しようぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

臭くないフナ寿司 != フナ寿司 ではないの?

まー、私は食べませんのでなんでもいいんですが・・・
におい抑えた ふなずし開発へ 滋賀の産学官連携:京都新聞

におい抑えた ふなずし開発へ 滋賀の産学官連携:京都新聞

 滋賀県工業技術総合センター(栗東市)と県内の大学、製造業者が協力し、酸味とにおいを抑えた食べやすいふなずしの開発に取り組んでいる。産学官の連携で、湖国伝統の味の新たな販路拡大を狙っている。

 ふなずしはニゴロブナを塩とご飯で自然発酵させる滋賀の伝統食品。ニゴロブナの減少に伴ってふなずしの生産量も減り、滋賀農政事務所の統計によると、1981年の124トンから2005年は54トンにまで落ち込んでいる。

 しかし、近年、稚魚放流や漁獲サイズの規制などによってニゴロブナの生息数の回復傾向が見られる。県工業技術総合センターはこうした変化を受け、伝統食の消費者を増やすために滋賀県立大、滋賀大、県内の製造業者と連携し、より食べやすいふなずしを開発することにした。

 現在、センターが酸味のもとになる乳酸菌を採取して性質を調べている。その結果を基に滋賀大と協力して酸味が少なく、食べやすい製造方法を開発する予定。また、県立大とともに、ふなずしが整腸作用や疲労回復に効果があるとの伝承を科学的に立証する研究にも取り組み、消費拡大に役立てる。
 県工業技術総合センターのバイオ食品担当岡田俊樹主査は「産学官が連携したオール滋賀の態勢で、食べやすくしながらも、口の中でうま味が広がるようなふなずしを開発したい」と意気込んでいる。


確かに隠れた需要があるかもしれませんけど、ふなずしが整腸作用や疲労回復に効果があるとの伝承 なんて初めて聞きましたから、今食べていない人が新たに食べ始めるには相当何か謳い文句がないと無理かも。

一番お勧めは、食べるだけで1週間で10Kgのダイエットとか。多分そこそこ売れますよ。まぁ、冗談はさておき・・・

酸味とにおいを抑えた食べやすいふなずし

においはともかく、酸味は重要では?愛好家になってもらうには、何かこう特徴的なものがないとだめでしょう。ようは「病み付き」になるっていうやつ。

それがにおいなり酸味なり、ということではないんでしょうか?
 


↓いろいろがんばってるんだよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどんの起源は如何に?

研究者にとっては重要なことでしょう!個人的にはどちらでもいいですが(汗
asahi.com(朝日新聞社):「うどんの起源は中国でなく日本」伝承料理研究家が新説 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):「うどんの起源は中国でなく日本」伝承料理研究家が新説 - 社会

 うどんのルーツは中国ではなく、日本だった?――うどんは、日本で独自にできた食べ物とする新説を、伝承料理研究家の奥村彪生(あやお)さん(71)が30年がかりの現地調査でまとめた。これまで、うどんは漢字表記の変化などから、中国のワンタンが原型というのが有力な説だった。

 ワンタンの中国表記である「コントン」のコンは、食へんに「昆」と書き、トンは饂飩(うどん)の飩。だが、コンを食へんに「軍」と書くことがあり、ウントン、ウンドンとも読む。これが読みの同じ温飩になり、饂飩に変わった――。この説は、昭和初期の中国研究者・故青木正児(まさる)京都大教授が「饂飩の歴史」という論文で発表し、広まった。

 だが、奥村さんはこの説に疑問を持ち、中国の二十数都市でめん料理を現地調査した。日本の文献にあるめん料理の製法とも比べた。

 その結果、中国には、めんを湯につけて温め、付け汁につけて食べる、うどん本来の食べ方がなかったという。「饂」という漢字も中国にはない。また、平安時代の日本の文献には「コントン」という食べ物があったが、肉のあんを小麦の皮で包んだもので、うどんとは似ていなかった。うどんを示すと考えられる表記が日本の文献に初めて登場するのは南北朝時代で、カタカナで「ウトム」とあった。

 これらの結果から、奥村さんは、うどんは中国から伝わった「切り麦」から日本独自に進化したと推測。切り麦はいまの冷や麦で、細いので湯につけるとのびやすい。うどんは、温めて食べる専用の太いめんとして生み出された可能性が高いと結論付けた。

 日本うどん学会長の佃昌道高松大教授によると、うどんの起源は中国説が有力だが、いつ、どんな形で入ってきたのか、諸説あるという。讃岐うどんは、空海が中国から持ち帰ったという俗説もある。

 中国のめんの歴史に詳しい石毛直道国立民族学博物館名誉教授は「これまでの研究ではないほど、関連する文献をよく調べ、中国各地でも実地調査をしている。妥当な説だと思う」としている。(鍛治信太郎)


まぁ、起源はどうであれ、今となっては日本料理の一つであることは間違いないですし。

「饂」という漢字も中国にはない

これは決定的な内容だと思いますが。こんな昔から日本では漢字を作っていたんですか?でも、「饂」ってどういう意味なんでしょうね。読み方も分かりませんが、「う」でいいの?
 


↓心配しなくても漢字検定には出なさそうwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無料でも読まない人は読みませんよね?

結局資源の無駄使い、なんてことになりはしませんか?
新成人は新聞無料、ただしフランスのお話…政府が財政支援 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

新成人は新聞無料、ただしフランスのお話…政府が財政支援 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【パリ=林路郎】フランスのサルコジ大統領は23日、広告や部数の減少に悩む日刊紙など活字メディアについて、今後3年間で総額6億ユーロ(約690億円)を投入する抜本的な救済措置を打ち出した。

 メディア業界や記者ら関係者による国民三部会(諮問委員会)が約半年の議論を経てまとめたもので、業界、政府をあげて新聞立て直しに乗り出す。

 救済策の目玉は、18歳の成人に1年間、好みの新聞1紙を無料配達する試み。各社が新聞代を、政府が配達料を負担し、活字離れが指摘される若年層を新聞へ引き寄せる狙い。宅配網拡充のため、民間配達業者への財政支援を現行の約9倍の7000万ユーロ(約80億5600万円)に引き上げ、業者の税負担を大幅に引き下げる。

 また、〈1〉活字メディアによる電子媒体の充実を政府が支援〈2〉郵便局の配達料値上げを1年先送り〈3〉新聞社が印刷会社に支払う代金の3~4割圧縮を政府が迫る〈4〉新聞の政府広告を増やす――なども含まれている。

(2009年1月25日13時47分 読売新聞)


フランスがここまでお金を使って維持したいものってなんなんでしょうね。

自然に淘汰されつつあるものを延命しようとすると無理が生じるのでは?特に宅配っていうのは時間も手間もお金もかかるから・・・。

ネット、駅売り、お店売り。このほうが効率がいいし、ある程度まとまらないと宅配なんて難しいでしょう。高くても宅配で読みたいというお客には、割り増しにするか、日本なら販促物をやめるとか。

流れは止まらないと思います。
 


↓一つのメディアってのが困るよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »