« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »

2009/11/28

こんなに感動したのは久しぶりだ

毎度他力本願の記事ですいませんが・・・

ぼやきくっくり | 外国人から見た日本と日本人(15) desc

たまに(失礼)お邪魔する「ぼやきくっくり」さんのブログで素晴らしい記事を見つけましたのでご紹介します。外国人が日本について語っているものの紹介ですが、こういうのを読むと「昔の日本人は素晴らしかったんだなぁ」と泣けてきますね。

一番感動したのが最後のウズベキスタンの記事です。少し引用してみます。

ぼやきくっくり | 外国人から見た日本と日本人(15)

ぼやきくっくり | 外国人から見た日本と日本人(15)

-- 前略 --

■ツリヤガノヴァ・オイディン=ウズベキスタン人。1978年(昭和53年)生まれ。旅行会社役員。タシケント大学東洋学部で日本語を学び、福岡でホームステイを経験する。「福岡・ウズベキスタン友好協会」(NPO)を立ち上げ、両国の文化交流活動を行っている。日本滞在期間2ヶ月(来日は10数回)。

加藤恭子編「私は日本のここが好き!—外国人54人が語る」より

 ウズベキスタンは、中央アジアに位置する旧ソビエト連邦の国です。1991年、今から15年前にウズベキスタン共和国として独立しました。あまり日本では知られていないようですが、日本とウズベキスタンの人々の間には、素晴らしい交流の歴史があるのですよ。

 ウズベキスタンの首都タシケントにあるナヴォイ劇場は、第二次世界大戦中、当時のソビエト連邦により抑留されていた日本人たちの尽力を得て完成しました。その後、この地に地震があった時、まわりの建物が次々と崩壊していく中、この劇場は無事に残ったのです。日本人抑留者たちの素晴らしい働きぶり、確かな仕事ぶりに、ウズベキスタンの人々はたいへんな感銘を受けました。ほかにも、ウズベキスタンの各地に、日本人抑留者たちによって建設された建物、運河、道路などがあります。

 日本人たちの勤勉さ、規律正しい行動、確かな技術などは、現在にもずっと語り継がれています。そのため、日本人は大変尊敬されています。「日本人はすごい。あの国は素晴らしい」と。こうして、戦時中の日本人の姿は、そのまま、日本人のイメージにもなっているのです。一緒に働いていたウズベスク人の赤ちゃんのために、日本人が手作りしたゆりかごなども残されています。一人一人の交流を通して、かけがえのない友情も築かれていったのですね。

 ソ連時代、他国人の墓地と同様に、日本人墓地を更地にして整備するよう当局から指示がありましたが、ウズベキスタン人たちはそれには従わず、日本人墓地を守ってきました。日本人は、大切な友人であったからに他なりません。祖国に帰ることができなかった若い日本兵たちは、自分たちの行いによって、ウズベキスタンの人々の信頼を得たのです。

-- 後略 --


どうですか?日本人が抑留されているにも関わらずに手も抜かずに作業したとか、地震でも倒れなかったとか、ゆりかごを手作りしたというところももちろん感動的ですけど、私が一番感動したのは次の部分です。

ソ連時代、他国人の墓地と同様に、日本人墓地を更地にして整備するよう当局から指示がありましたが、ウズベキスタン人たちはそれには従わず、日本人墓地を守ってきました

ソ連時代に当局からの指示を無視するとは・・・、しかも、それは自分達のみに何かが降りかかるということではなく、他国人の墓地を潰せということだけなのに・・・。

ウズベキスタンの方々にこのような行動を取らせるとは・・・

絶句しました。絶句したあと、涙が出てきました。

トルコとの話もありましたね。

トルコ - Google 検索 desc

ピア 徒然見聞録: これがトルコ親日の理由かも知れません

歴史を忘れてはいけない: ピア 徒然見聞録

ピア 徒然見聞録: 親日国家トルコとの縁は?

今の自分が恥ずかしくなります。
 


↓そこから始まる・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都の朝鮮学校が京都市管理の児童公園を占拠して運動場として使っているという事実が発覚したようです

まさに無法者ですな・・・

利用申請もしていないということです。

まぁ、そんな申請をしても許可されるとは思えませんがね。

( ´ー`)y―┛~~

まさか、この京都の朝鮮学校の固定資産税を減免してなどいないでしょうな?
 


↓京都だろ?してるんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手段が目的を国家レベルでやるとは、韓国って金融危機そっちのけでいいですなぁw

うらやましいです(棒・・・
中央日報 - 国名が入った新物質「コリアニウム」を発見する

中央日報 - 国名が入った新物質「コリアニウム」を発見する

地球上に自然状態で存在する物質は、最も軽い水素から最も重いウランまで全92種類。 水素から順に鉄までの26種類の物質は、どのように生成されたが知られているが、残りの物質はそうでない。 たとえば金・銀・銅など鉄より重い物質の生成の秘密はベールに包まれている。 これは世界20大未解決課題の一つだ。 ただ、かなり以前に超新星が爆発して生じたと推測されているだけだ。

これを知るには「重イオン加速器」が必須だ。 世宗(セジョン)市をめぐる論争で取り上げられ、聞き慣れてきた。 重イオン加速器は、超新星が爆発する時の現象を再現できる巨大超精密研究装備だ。 超新星とは、重い星が死を迎えながら爆発し、100万倍も明るくなる星をいう。

◇宇宙の元素地図を作成=137億年前の宇宙大爆発で誕生した宇宙は、水素とヘリウムからなっていた。 その後、進化を繰り返し、さまざまな物質が作られた。 重イオン加速器はその秘密を解くカギを提供すると期待される。 重イオン加速器は、光の速度の半分またはそれ以上に重金属のイオンを真空状態で加速した後、金属板に衝突させる。 すると重いイオンが壊れ、「新しい種類のイオン」(放射性同位元素)が現れる。 加速可能なイオンは地球に存在する天然元素92種類がすべてだ。 成均館(ソンギュングァン)大のホン・スンウ教授(物理学)は「これを分析すれば宇宙初期物質生成の秘密を解明できるはず。 超新星の爆発過程でどんな核反応がどれほど速く起こるかも調べれば、宇宙元素地図を完成できる」と述べた。

地球上の物質を羅列した周期表には、物質を発見した国の地名や国名が含まれた名前が並んでいる。 ゲルマニウム(Germanium・ドイツ)、ポロニウム(Polonium・ポーランド)などだ。 日本も113番目の元素を発見し、現在、国際機構にジャポニウム(Japonium・日本)とリケニウム(Rikenium・理研)という2つの名前の候補を申請している。 韓国で重イオン加速器を使って新しい元素を発見すれば、私たちの国名にちなんで「コリアニウム」(Koreanium)と命名できる。

◇がん治療技術の開発=がん治療に使われる放射線よりも特性が優れた放射線治療法を開発できる。 正常細胞にはほとんど影響を与えず、がん細胞だけを殺す新しい治療方法が出てくる可能性がある。 世界的に炭素のような重粒子の放射線を利用した治療法が開発され、多数のがん患者を生存させている。 全北(チョンブク)大学のキム・ウンジュ教授(核物理学)は「重イオン加速器は、物質の中まで見る特性を活用して材料工学を発展させることができる。 また猛毒性の放射性廃棄物の寿命を大きく減らせる」と述べた。 応用分野が多いということだ。

国内の重イオン加速器設置場所はまだ決まっていない。 李明博(イ・ミョンバク)大統領が忠清(チュンチョン)圏に建設するという発言を1-2回しただけだ。 日程上2010-2011年に設計、2012-2016年に建設し、2017年ごろ稼働が可能だと、専門家らは予想している。 関連特別法が適時に通過し、予算が適時に支援された場合のことだ。 予算は約5000億ウォン(約380億円)と推定される。


建設場所すら決まっていないのに、この記事のタイトルときたらw
で、がん治療に役に立つ研究をしたいのか、コリアニウムという元素を登録申請したいのか、一体どっちなの?

( ´ー`)y―┛~~

日本も二つ申請しているのは知りませんでした。こういう研究活動も仕分けでは廃止になるんでしょうな。

ところで、この記者は韓国人のくせに韓国のことを全然わかっていませんね。

× 「コリアニウム」(oreanium)
○ 「コリアニウム」(Coreanium)

アルファベット順で日本よりも先にきたいから、英語表記では Corea になったんじゃなかったっけ?

それと、コリアニウムよりも キムチニウムとかトンスリウム、あるいはホンタキウムやレイプニウムとかのほうが

ネットでは大うけ

すると思いますよ、再考したほうがいいです。
 


↓他国に害を及ぼさない範囲では何をしてくれてもいいがと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の射撃場の火災、放火っていう線もあるんでしょうか?

そんなことは聞いたことが無いですが・・・
韓国の射撃場火災事故に関する疑問点 - 浅学少識日記帳

韓国の射撃場火災事故に関する疑問点 - 浅学少識日記帳

164 :名無しさん@十周年 [sage]:2009/11/16(月) 11:09:36 ID:af1w3yjZO
情報をまとめると真実が見えてくる

◎14日午後1時日韓クラブチャンピオンシップ巨人対KIA(韓国)試合開始
射撃場の備え付けテレビで野球を観戦しながら遊戯

◎2時24分ごろ巨人大逆転
巨人逆転し日本人大喜び

◎14日午後2時26分ごろ火災が発生
火病した韓国人がガソリン系の燃焼物で火を放つ
消防当局によると、火災の通報があったのは14日午後2時26分。この時、通報者は「私が火を付けたが、ケガをしたので救急車を送ってくれ」と話したという。
(今朝の各ニュースで韓国当局が原因究明中とだけ伝え報道規制)
◎防犯カメラが火災の直前に故障
第一報から韓国人が起こした放火事件なのが明らかなのに韓国当局は保身の為当初から事故として捜査
防犯カメラは故障ではなく明らかな隠匿
火災報知器とスプリンクラーは備え付けてあったが何らかの原因で作動しなかった

ちなみに試合があった場所=長崎
亡くなった人=長崎人
【社会】直前まで射撃、軽装でくつろぐ姿も 防犯カメラ映像公開 韓国・釜山射撃場火災


まさか野球に負けたくらい、いや、逆転されたくらいで放火なんてしないでしょ?

で、死亡した方の遺体を引き取るのに、このような金銭を要求されていたようです
龍~なが 長崎新聞ホームページ:釜山火災の治療費、日韓政府動き鈍く 雲仙市が再度保証(11月28日)

龍~なが 長崎新聞ホームページ:釜山火災の治療費、日韓政府動き鈍く 雲仙市が再度保証(11月28日)

 韓国釜山市の射撃場火災で、同市のハナ病院に入院していた原田洋平さん(37)=雲仙市吾妻町=が27日に死亡したのに伴い、病院は遺体を家族に引き渡す条件として、先に死亡した中尾和信さんのケースと同様に雲仙市に対し、約1500万円の治療費の保証を要求した。市は日韓両政府が対応するよう求めたが、両政府は「病院と遺族の間の問題」とし、積極的に解決に動かなかった。市は最終的に保証に応じた。

 雲仙市によると、保証せずとも遺体を引き渡すよう日韓両政府を通じて求めたが、病院は拒否。さらに市は「治療費には原因者負担の原則があり、出火元の射撃場が支払うべきだ」として、現地の釜山市や韓国政府が保証するよう要求。しかし、韓国側は「日本のツアー会社が加入する日本の保険から死亡補償金2500万円が支払われ、それが治療費に充てられる」として拒否したという。

 保証に応じた奥村慎太郎雲仙市長は「嘆き悲しんでいる家族がすぐそばにいるのに、『市は保証する義務はありません』と突っぱねられない」と話した。

 一方で市長は「海外の病院から邦人の治療費の公的保証を求められたら、すべて市町村が対応しなければならないのか。在外邦人保護の義務は一義的には政府にあるのではないか」と困惑を隠さない。外務省の担当者は「海外には事故で入院している邦人がほかにもいる。国が個人の債務を保証するようなことはできない」と言う。さらに「韓国政府に協力をお願いしているが、ハナ病院は民間なので、最終的には病院の判断に委ねるしかないのではないか」と話す。

 雲仙市幹部は「今はまだ治療費が保険金の額を下回っているので、すぐに保証できる。だが治療費が保険金を上回れば、市の財政負担が現実味を帯びてくる。そうなれば保証に議会の議決が必要になり、退院の日に即対応するのは困難」と話した。ハナ病院には現在も雲仙市の笠原勝さん(37)が入院している。


病院はただ治療しただけですからなんともいえないというか、当然の請求なんでしょう。韓国政府がなんとかすべきだという感情はありますけどね。日本政府が支払う必要はないと思いますが、立て替えたりすることはできるんではないか?

出火原因が何もわかっていませんけど、裁判ができて非が相手=韓国側の誰かにあるとすれば、たっぷりと上乗せしてとってやればいいんだし。

日本の保険から死亡補償金2500万円が支払われ、それが治療費に充てられる

そんな保険なの?保険って加入者に非がなければその金額が自分のところに入るんじゃないの?非があれば一部どころかびた一文支払われないんじゃないの?私は保険ってのを勘違いしていたのかな?

・・・

しかし驚くのが1500万円という医療費。ウォン安&円高でもこんなにかかるんですね。今の為替だと13.54ウォンが1円だから、

1500万円*13.54=20310万ウォン=2億ウォン。こりゃ、韓国で重度の火傷を負ってしまったら普通の人は死ぬしかないんじゃないの?
 


↓これで放火だったら・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬーすーんーーーだバーイークで(ry

つーかーまーーーったーーー♪ 今は歌詞が変わっているようですねw
「パクッたバイク買わない」と持ち主に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「パクッたバイク買わない」と持ち主に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 群馬県警高崎署は27日、同県高崎市箕郷町西明屋、とび職今村高広容疑者(39)を窃盗の疑いで逮捕した。

 発表によると、今村容疑者は14日朝、同市内の民家の駐輪場で、男子高校生(17)の原付きバイク1台とヘルメット1個(計3万1000円相当)を盗んだ疑い。

 同署幹部によると、男子高校生は同日朝、バイクが盗まれたことに気付き、同署に被害届を出した。15日に市内のコンビニ店で、今村容疑者に「パクったバイクがあるんだけど、買わない?」と声をかけられ、バイクの特徴やメーカーなどを聞いたところ、自身のものと確信し、今村容疑者の連絡先を聞いて別れた後、同署に連絡したという。

(2009年11月28日10時05分 読売新聞)


なんで、自分から「パクッた」って言っちゃってるの?

Photo

いや、言ったらバレるしwww
 


↓高校生、GJ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなに謝ってくれなくても許す?

場合によるがwww

この人は許したい♪
 


↓嫌いなものってwww カワユスなぁ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間を短縮するってのは付け焼刃的な対応ですな

なんの対応にもならないと思うんですけど?
GDP値漏えいで善後策、事前連絡時間を改定 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

GDP値漏えいで善後策、事前連絡時間を改定 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 古川元久内閣府副大臣は27日の記者会見で、直嶋経済産業相が7~9月期の国内総生産(GDP)速報値の一部を今月16日の発表前に漏らした問題で、今後、経済産業、財務両省に事前に内容を伝える時間を従来より1時間遅らせ、発表の20分前の午前8時30分に改めると表明した。

 内閣府はGDP速報値を集計し、発表の1時間20分前の午前7時30分に、経済官庁の経産、財務両省に連絡していた。

 さらに、情報管理を徹底するため、事前に内容を知るのは、内閣府の担当者と記者会見する津村啓介内閣府政務官ら数人とする。

(2009年11月27日21時23分 読売新聞)


事前連絡をしないほうがいいんでないの?特に 直嶋経済産業相 には。

機密情報は限られたもののみ、知るべきもののみが知る。情報セキュリティの基本ですよ♪
 


↓経済産業相・・・(´・ω・) カワイソス・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイコーの後釜ということなら、別に不要では?

マイコーは仕事していませんしね
巨人、インディアンス・小林雅投手を獲得へ : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人、インディアンス・小林雅投手を獲得へ : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 巨人が元米大リーグ・インディアンスの小林雅英投手(35)の獲得に乗り出す方針であることが、26日、明らかになった。

 小林投手と自由に交渉ができる12月1日から正式に動き出す。

 小林投手は1999年にロッテに入団。2001年から07年まで7年連続20セーブ以上を記録した。05年にセーブ王のタイトルを獲得し、日本で通算227セーブを挙げた。08年からインディアンスでプレー。1年目は57試合に登板して4勝5敗6セーブをマークした。2年目の09年は10試合で勝ち負けなしで、7月に自由契約になっていた。

 巨人のリリーフ陣は山口、越智、クルーンが盤石。3人をバックアップする存在として、ベテランの豊田、藤田、M・中村と競わせて、さらに層を厚くする狙いがある。

(2009年11月27日09時44分 読売新聞)


マイコーさんで覚えているといえば、出てきて即危険球退場したくらいかなぁ。

( ´ー`)y―┛~~

年齢も35歳だし、活躍できるのかね?活躍できても2年くらいではないの?しかも、活躍したらその分若手が活躍できないってことにもなるし・・・。

百害あって一利なし

とまでは言わないけどねぇ。ただ、山口投手が先発に回るなんていう報道もありましたから、その場合には中継ぎが手薄になってしまうので、一利くらいはあると思います。
 


↓そういや、オケツどうなったん?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

さぁ皆さん、鳩山首相の実母にお金を借りに行きましょう♪

出世払いどころか返さなくてもよくなって、もらったことにできるそうですよ♪
首相献金疑惑:実母の「贈与」強まる 参考人聴取を検討 - 毎日jp(毎日新聞)

首相献金疑惑:実母の「贈与」強まる 参考人聴取を検討 - 毎日jp(毎日新聞)

2009年11月28日 2時30分

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」(友政懇)を巡る偽装献金問題で、実母側からの資金提供は大半が贈与だった疑いが強まった。鳩山氏側は最初に資金提供を求めた約10年前に借入金と告げながら、それ以降は借入金とは確認せず、借用書がないばかりか返済期限や使途の制限もなかった。東京地検特捜部も大半が贈与だったとの見方を強め、実母から参考人聴取する方向で検討を始めた。

 関係者によると、虚偽記載を認めている元公設第1秘書は約10年前、資金難に陥っていることを周囲に漏らし、鳩山家の関係する公益法人の幹部が実母側に窮状を伝えて資金提供が始まったという。この際、鳩山氏側は実母側に「貸してほしい」と借入金であることを伝えたが、その後も継続的に行われた資金提供では、こうしたやりとりはなかったという。

 元公設第1秘書は特捜部の任意の事情聴取に対し「『貸してほしい』と言って始まった資金提供なので貸付金だと思っていた」と説明している模様だ。しかし

▽2回目以降、贈与なのか貸付金なのかについて確認していない
▽鳩山氏側にとって自由に使える資金だった
▽借用書がない
▽返済されていない
▽実母側は使途も把握していない

--ことなどから、特捜部は贈与であるとの見方を強めている模様だ。贈与と認定されると、鳩山氏には贈与額の最大50%が課税され、鳩山氏が修正申告しなければならない。


9億円だから50%として4億5千万円の納税が発生するのか。そもそも苦しいからお金を借りたわけですから、そんなもの返せるんでしょうかね?まぁ、頑張ってください。

ところで、これは脱税ですよね。現役の内閣総理大臣が過去ではなく現在進行形の脱税をしていたってなれば、いくら修正申告して納税はできるとはいえ、辞職どころか議員辞職じゃないの?

少なくとも国会の場で説明すべきでしょうねぇ。

説明できなくてもw

まーた秘書がやったっていう言い訳になるんでしょうか。実母の事情聴取がどうなるのかみものですね。慣れていないだろうし。
 


↓是非友愛精神を発揮してみんなに貸してほしいね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/27

YouTubeってこんなことを告知してくるんですね

えーっと、皆さんようつべに動画アップとかされてます?私は時々アップしてるんですよ。まぁ、聖地に行ったときの動画が多いんですけどね。

ジャイアンツ 2009 ファンフェスタ 監督挨拶

ジャイアンツ 2009年 ファンフェスタ 木村拓也選手引退

2009年ジャイアンツファンフェスタ 亀梨の第1打席!

などなど。nobpiazzaのアカウントですから皆さん検索してみてくださいな♪
でわでわ (^-^)/~
 


 


 


じゃなくってwww

上の亀梨の動画再生数が11/27現在で7000近くになってるんですよ。それでかどうかわかりませんけど、ようつべから「広告出さないか?」っていうお誘いのメールが来たりしています。要は金になるでー♪ってことでしょうけど、いろいろとクリアしないといけない壁があるようで、それには当然クリアできないわけでw

結局広告は出していませんけど、再生数が多いとこんなことにもなるんだなっていう報告です。
 


↓自慢話はやめれ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参議院議員と閣僚なら、優先されるべき立場はどちらでしょう?

火を見るよりも明らかですが?
千葉法相、「反日集会」に祝電 参院議員として送った - MSN産経ニュース

千葉法相、「反日集会」に祝電 参院議員として送った - MSN産経ニュース

2009.11.27 11:48
このニュースのトピックス:国籍法

 千葉景子法相は27日の閣議後会見で、慰安婦への補償や、永住外国人への地方参政権付与を求める市民集会に祝電を送ったことを明らかにした。その上で、法相として集会の内容に賛意を示したことにつながるとの指摘については「参院議員ということで対応した。そういうことは決してない」と述べた。

 また、千葉氏は祝電を送った理由を「まったくこれまでの議員としてのお付き合い。ご無礼がないように儀礼的にお出しをしたもので、それ以上のことはない」と説明した。

 集会は21日に川崎市内で開かれた「川崎・富川(ぷちよん)市民集会」。「過去を変えるな、未来を変えよう!」をテーマに韓国・富川市の市議を招き、民主党の川内義博参院議員も祝電を送った。開催趣意書によると、富川市議会は9月に「日本軍『慰安婦』問題解決を促す決議」を採択。決議には姉妹都市である川崎市への働きかけが盛り込まれている。


参院議員ということで対応した

ほー。
まぁ、そうですかとしか言いようがありませんけど、じゃぁ、祝電に書かれている肩書きを確認させていただきましょうかね。

慰安婦への補償や、永住外国人への地方参政権付与を求める市民集会

プロ反日売国市民の集会ですね?そんなものに関係があること自体が閣僚としては不適切でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

その上で、法相として集会の内容に賛意を示したことにつながるとの指摘については「参院議員ということで対応した。そういうことは決してない」と述べた

これ、めっちゃくちゃ失礼なコメントじゃないですか?だってねぇ、賛意を持っていないってことを言ってるんでしょう?ただの表面的な付き合いですって。議員がそんなことを言うってことは、

あんた達の票がほしいから付き合っているだけだ

っていう意味になりますけど、それでいいの?このプロ市民達は癇癪おこらないの?

まったくもうw
どっちにもいい顔をしようとするからこうなるんです。

売国なの?そうじゃないの?

はっきりしてもらえませんか?
 


↓はっきりしてるやんかwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支持率を支えられるんだ?どうやって支えるんですか?

扇子にサインするくらいなんてことないじゃない?国会に出席しているだけで立派ですよね?自爆民主党の役員としてみればねw

どうやって支えるんだろ?支持率の調査って無作為なんじゃないの?支持率調査をしているマスコミに裏から手を回して、自分の声がかかっている人に調査が行くようにしているとか?

それとも、そんな面倒くさいことをしているんではなくて、適当に支持率を捏造してもらっているとか?

あるいは、このコメンテーターの失言=事実無根=表現の間違いってことでしょうか?
 


↓それにしては消されすぎだよな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聞いたことも無い、想像も出来ない法律ですな、さすが韓国は先進国ですw

もっと必要な法律があるんじゃないか?
「結婚する」の“口説き文句”で性的関係「処罰は違憲」 韓国憲法裁 - MSN産経ニュース

「結婚する」の“口説き文句”で性的関係「処罰は違憲」 韓国憲法裁 - MSN産経ニュース

2009.11.27 19:12
このニュースのトピックス:韓国

 【ソウル=水沼啓子】韓国の刑法には、男性が「結婚する」との“口説き文句”で女性と性的関係を結ぶことを罰する「婚姻憑籍(偽計)姦淫罪」条項があるが、韓国の憲法裁判所は、この条項について「女性を保護するという名の下、女性による性的自己決定権を否定している」と違憲の判断を下した。

 昨年、この条項により起訴されたのは25人に過ぎず、時代遅れとの指摘があった。27日付の韓国紙によると、こうした姦淫罪があるのは現在、米国の一部の州やトルコ、キューバなどに限られ、大半の先進国にはないという。


女性による性的自己決定権を否定している

っていうか、これは男性が罰せられるんでしょう?しかも、そんな甘言を呈して関係を持とうとするような男性は女性の敵じゃないの?ほんとうに好きになったのなら、喪に服してから再度一緒になればいいんだしw

( ´ー`)y―┛~~

で、韓国に必要な法律はこれでしょ?
 


強姦罪
 


違うか?(C)ものいい
 


↓いや、あってるんじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先送り脱税内閣ってことでよろしいでしょうか?

何でもかんでも引っ掻き回して、挙句の果てに先送りってか?
asahi.com(朝日新聞社):新幹線未着工区間、判断は年明けに先送り 国交相が方針 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):新幹線未着工区間、判断は年明けに先送り 国交相が方針 - 政治

2009年11月27日13時20分

 前原誠司国土交通相は27日の閣議後の会見で、前政権が年内の着工決定を目指していた北海道新幹線の札幌―長万部、北陸新幹線の金沢―福井の未着工2区間と敦賀(福井県)、長崎の2駅について、着工するかどうかの判断を来年以降に先送りする考えを明らかにした。

 前原氏は「並行在来線の負担に耐えかねる自治体も出始めている。少し時間をかけて議論したいので、(着工の可否について)年内に何らかの方針を示すことにはならない」と述べた。年内にも国交省政務三役の基本的な整備方針を示したうえで、沿線自治体やJRと協議に入る。

 前原氏は、着工の判断にあたって未着工区間の需要推計を見直したり、JRに新たな負担を求めたりすることも検討する考えを示唆。財源のめども立っておらず、着工決定に至るかどうかは不透明だ。


JRに新たな負担・・・

民間企業がそれに応じるとでも?株主賠償訴訟って知ってますか?資本主義って知ってますか?利潤追求って知ってますか?

財源のめども立っておらず

あれ?
郵便貯金を活用すれば何でもできるんじゃなかったっけ?
 


↓閣内不一致がここにもwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1枚が2枚、2枚が4枚?

面倒くさいから脳みそ直結にしたらどうだ?

[新製品]世界初! 2つの液晶が開く10.1V型液晶ノートPC(RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

折りたたみ液晶とかできないもんでしょうかね?
 


↓巻物液晶とか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒュンダイって、まだ日本で営業してたんだw

そっちにビックリだろ、JKw
時事ドットコム:日本の乗用車販売から撤退=販売不振で-韓国・現代自

時事ドットコム:日本の乗用車販売から撤退=販売不振で-韓国・現代自

 韓国自動車最大手の現代自動車は27日、日本での乗用車販売から撤退する方針を明らかにした。販売不振が主因で、既に現代自を取り扱っている国内37の販売店に説明を始めている。年末までに販売店との交渉を終え、撤退時期を決める。修理などのアフターサービスと、バスの販売は継続する。

 現代自は2001年、日本での乗用車販売を開始。ピークの04年には2524台を売り上げたが、今年1~10月は764台と低迷している。同期間のバス販売は22台だった。一方、同社は中国や米国などでの販売は好調で、今後は成長が期待できる市場に経営資源を集中させる。

(2009/11/27-15:27)


確か、日本市場ではフェラーリよりも希少価値があるブランドではなかったか?

それを謳い文句に海外でせいぜい頑張ってくださいねw

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、オペルやフォード、GMなど、世界的なブランドでも太刀打ちできない日本市場(閉鎖性など、精神的なものも含め)には、日本車の劣化コピーなど存在価値は無いってことでしょうよ。

それと想定外だったのが、在日にも売れていないってことでしょうね。愛国心がないのか?でも、愛国心があるから日本国籍は取得しないってことも言われてるんですよね。一体どっちなの?
 


↓現世利益を優先しているだけだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不謹慎ですけど、これはNBPのゴールデングラブ賞に匹敵するな♪

素晴らしいです♪
時事ドットコム:男児転落、女性がキャッチ=校舎3階から、軽傷-東京

時事ドットコム:男児転落、女性がキャッチ=校舎3階から、軽傷-東京

 27日午後3時5分ごろ、東京都武蔵野市緑町、私立武蔵野東小学校の校舎3階(高さ約9メートル)から4年の男子児童(10)が転落し、通りかかった仕出し店勤務の女性が受け止めた。児童は右ひざに軽いけがを負い、女性にけがはなかった。

 警視庁武蔵野署と同校によると、当時は放課後で、児童は校内に残り教室で遊んでいた。1人で床から高さ約1メートル20センチの窓を乗り越えてベランダに下り、バランスを崩して転落した。ベランダは幅約60センチで手すりはなく、近くに教諭はいなかった。

(2009/11/27-19:57)


児童は軽い怪我、女性には怪我はなし。素晴らしいです♪

とっさのこととはいえ、よく受け止めるという行動ができましたねー。私ならどうだかわかりませんよ、本当に。

今回は助かったけど、そもそもベランダの構造がよくないのではないでしょうか?改修しないとね。仕分けされるかも知れませんが・・・。
 


↓それはいいから、よかったねー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/26

必要なら他国から買えばいい⇒最新鋭のものは秘匿されますが何か?

コンピューターしかり、戦闘機しかり
F35の“頭脳”共有せず 米国防総省 - MSN産経ニュース

F35の“頭脳”共有せず 米国防総省 - MSN産経ニュース

2009.11.25 19:08

 米国防総省高官は24日、ロイター通信に対し、次世代戦闘機F35を電子制御するソフトウエア・プログラムについて、共同開発に参加している英国に公開しないことを明らかにした。

 機密保持とともに、米国の戦闘機開発での優位性を保つためとみられる。イタリアやオランダなど他の共同出資国にも公開しない考え。

 ソフトウエアは「ソースコード」と呼ばれ、F35の電子頭脳の中枢部。英国は「ソースコード」の共有を求めており、認められなければ計画からの離脱も示唆してきた。(ワシントン 有元隆志)


蓮舫議員の反論が聞きたいところですね。

しかもですよ、ただの購入国っていうのではなくて、イギリスは

共同開発に参加している

という国ですよ?

一緒に作ろうぜ!って美味しい話を持ちかけておいて、いざとなったら「あれは秘密だからやんねえよw」ってイケズでしょう?

京都人でもしないレベルでは?

必要なものは作るんじゃなくて買えばいい

なんてことをやっていれば、早晩世界の後進国になることは目に見えていることは小学生でもわかると思うんですがねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

明日も仕分け作業ってあるんでしょうか?是非この件を取り上げて欲しいですね。

それとよくわからないのはですね、国会議員の歳費も仕分けすればいいのにってこと。国会会期中の出席日数で日割りするだけで結構削減できるんじゃないでしょうかね?閣僚は別にして。

特に平成の闇将軍は1/10くらいになるんじゃないですか?重要法案の採決よりも地方自治体の首長選挙講演のほうが重要などという判断をして実際に欠席するような人物ですから。
 


↓5/100欠席すれば議員資格剥奪してやれwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CPRMとP2Pに関わる犯罪の意外な違いとは?

先日報道されました東芝社員によるCPRM解除ソフトの報道ですが、こちらにちょっと詳しく載っていました

東芝社員、CPRM解除ソフトを販売して著作権法違反で逮捕

あくまでも供述によると、ですが、

■容疑者は解除ソフトを作成していない

ということです。ただし、犯罪に使われたソフトを提供したという点ではP2Pの裁判と同じですけど、このソフトの場合はCPRMという著作権保護を解除する機能=著作権を侵害することに使われることは明白であるソフトを販売した事案ですので、P2P、いわゆるウィニーの裁判とはまったく違いますね。

過失致死と殺人の違い、と言えばわかりやすいでしょうか。
 


↓未必の故意と殺人教唆くらいでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは「そらそうよw」というしかありませんかね?

自業民主党の内閣なら、この数ヶ月で何回総辞職することになったかわからないくらいの失言をしているような気がするのは、多分私の妄想なんでしょうねぇw
サンデー時評:「ヒトラー呼ばわり」をめぐって - 毎日jp(毎日新聞)

サンデー時評:「ヒトラー呼ばわり」をめぐって - 毎日jp(毎日新聞)

岩見隆夫のコラム

サンデー時評:「ヒトラー呼ばわり」をめぐって

 前任者の麻生太郎さんにくらべると、鳩山由紀夫首相は失言、放言がほとんどない麻生さんが多すぎたからでもあるが、鳩山さんは国会答弁などを割合器用にこなしている。

 戦後の歴代首相のなかで、国会論議の想定問答を事前に用意する官僚たちが、

「任せていても安心だ」

 と答弁能力を買っていたのは、岸信介、福田康夫、宮沢喜一の三人だった。三人とも、上手というよりはソツがない。高級官僚出身で頭脳明晰、言葉じりをつかまえられることがなかった。

 その点、鳩山さんもソツのなさはあるが、最近は発言にぶれがみられる。失言とまでは言えないにしても、気になる言い回しが時折ある。そのひとつ、衆院本会議の論戦で、自民党の谷垣禎一総裁が財政再建問題をただしたのに対し、

「あなた方に言われたくない」

 と反駁したのは、不評だった。このあとの衆院予算委員会で自民党の加藤紘一元幹事長が、

「首相があんなことを言ってはいけない。野党ボケだ」

 とたしなめると、鳩山さんは、

「つい反射的に出た。谷垣さんに不信感を与えたのは遺憾だ」

 と答えた。謝るのも早い。

-- 後略 --


前任者の麻生太郎さんにくらべると、鳩山由紀夫首相は失言、放言がほとんどない

一行目から嘘とは・・・。

× 鳩山由紀夫首相は失言、放言がほとんどない
○ 鳩山由紀夫首相は失言、放言の次元が違う

麻生さんが多すぎたからでもあるが

× 麻生さんが多すぎたからでもあるが
○ 麻生さんが嫌われすぎていたからでもあるが

( ´ー`)y―┛~~

国家というものがわからなくなってきたとか、これは政権交代前だったけど日本列島は日本人だけのものではないとか、裕福な家庭に育ったのでとか、この自爆民主党マンセー報道の中でもこれだけ空前絶後級の失言が報道されていること自体、事態が深刻だということの証左でしょう。

毎日、このままの存在でいてくれることを祈っていますw
 


↓EverMainichiってやつかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めぞん一刻が穢れていく・・・

しかも、パート2・・・

業界ニュース - 感動ストーリーが再び!『めぞん一刻2』登場 / P-WORLD desc

めぞん一刻 パチンコ - Google ビデオ desc

うーん、これは酷い出来だ・・・。

声が全然だめだな・・・。
 


↓用語もわからんが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな告白は嫌われるっていう見本ですねw

まぁ、逮捕されてるんだけどwww
女性社長にスタンガン押しつけ「好きだ」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

女性社長にスタンガン押しつけ「好きだ」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 香川県警高松南署は、高松市上之町、保険外交員中川正則容疑者(46)を強制わいせつ致傷の疑いで逮捕し、25日送検した。

 発表では、中川容疑者は16日午後6時30分頃、同市内に住む40歳代の元上司の女性宅を、宅配会社配達員を装って訪問。女性を突き倒してスタンガンを押しつけるなどし、顔や胸などに約1か月のけがを負わせたうえ、その後、「好きだ」などと言って、抱きつくなどわいせつな行為をした疑いで24日に逮捕された。

 調べに対し、おおむね容疑事実を認めているという。

 中川容疑者は、昨春まで女性が社長を務める会社に勤務し、犯行時は上下作業服姿で赤い帽子をかぶって変装していたという。

(2009年11月26日12時49分 読売新聞)


Photo

これはあれですかね?
一度告って振られたっていう過去がありそうな感じですね。

しかし、スタンガンを準備するとは・・・
 


↓やる気マンマンだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G坂本、予想外の8000万円到達?

打つ方は問題はないと思いますけど・・・
巨人・坂本、ハイペースで年俸8000万円到達 - 野球 - SANSPO.COM

巨人・坂本、ハイペースで年俸8000万円到達 - 野球 - SANSPO.COM

2009.11.26 13:57

 巨人の坂本勇人内野手(20)は26日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉に臨み、4600万円増の年俸8000万円でサインした。巨人でプロ3年目での8000万円到達は、米大リーグ・ヤンキースの松井秀喜に次ぐハイペース。

 3年目の今季は5月以降1番打者として定着。打率・306、18本塁打と昨季から成績を大きく伸ばしたほか、自身初となるベストナインにも選出されるなど飛躍を遂げた。

 「1番打者をやって難しいと思ったが、やりがいのあるポジションだった」と振り返った坂本。「打率3割は続けていかなくてはいけない数字。フルイニング出場にもこだわりたい」と決意を新たにした。

 (金額は推定)


打率3割もフル出場もいいんだけど、もっと目標にしなければいけないことがありますよ。

守備

特に何でもない打球をエラーすることが印象に残っています。なんでもないからこそ、そんなところでエラーしたら印象に残るわけでね・・・。

この間の大学との試合でも、なんでもないショートフライを落球して結果的にはあれで勝てませんでしたからね。少々打てなくても守備があるから外せないって監督に言わせてみてください。

よろしくお願いします。
 


↓「ゴールデングラブ賞」を目標にして欲しいな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009/11/25

なるほど、ここで在日の帰国事業復活ですね?

さすが、元在日の大統領、わかってらっしゃる!
asahi.com(朝日新聞社):「韓国人増加プロジェクト」入学前倒しや移民奨励を検討 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):「韓国人増加プロジェクト」入学前倒しや移民奨励を検討 - 国際

2009年11月25日22時9分

 【ソウル=牧野愛博】小学校の入学年齢の1年前倒しや、韓国への移民奨励による「韓国人増加プロジェクト」――。出生率の低さに悩む韓国政府が25日、思い切った改善策の検討に乗り出した。今後、実際に導入できるかどうか検討する。

 大統領直属の未来企画委員会が同日、こうした方針を確認した。2011年から15年にかけた「低出産基本計画」への導入を目指す。

 入学前倒し政策は、子育て負担を減らすとともに乳幼児の育児強化につなげる狙い。「増加プロジェクト」は高学歴の外国人らがターゲットで、韓国籍を取りやすいよう、複数国籍の許容範囲を広げることも検討する。育児サービスの充実や3人以上の子どもを持つ家庭への優遇策などを進めるという。

 韓国の合計特殊出生率(1人の女性が生涯に産む子どもの数)は70年当時で4.53あったが、08年は1.19。日本の1.37より低く、世界的な最低水準にあえいでいる。戦略会議に出席した李明博(イ・ミョンバク)大統領は4人の子持ち。「国の未来を考えた場合、解決すべき国政課題の一つ」と訴えた。


記事のタイトルだけを見れば「なんだ?」ってなりますけどw

増加プロジェクト」は高学歴の外国人らがターゲットで、韓国籍を取りやすいよう、複数国籍の許容範囲を広げることも検討する

( ´ー`)y―┛~~

高学歴の外国人は韓国籍などとらないのでは?ってか、二重国籍を認めるっていう画期的な判断が」出たようですねw

そうか、これは在日が韓国籍のまま日本国籍をとるための布石か?さすがに大統領、ノムタンレベルではないってことか、手ごわいなw
 


↓ブラジル人も避けるレベルwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日和見主義では何も決断できないでしょうね

仕分けしかり、八ッ場(やんば)ダムしかり・・・
八ッ場ダム中止で首相「あまりにも一方的すぎた」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

八ッ場ダム中止で首相「あまりにも一方的すぎた」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 前原国土交通相が八ッ場(やんば)ダム(群馬県)の建設中止を表明した後、ダムの必要性を再検証する方針を示したことについて、鳩山首相は25日、首相官邸で開かれた全国知事会議で「あまりにも一方的に行いすぎたので、特に再検証ということにした」と述べた。

 大沢正明・群馬県知事は、「地元住民のことを真剣に考えて一日も早い再検証を」と要望。首相は、「極力早く結論が出るように導いてまいりたい」と応じた。

 前原国交相は9月16日の認証式直後に建設中止を表明。同23日には建設予定地を訪れたが、突然の表明に反発する住民は意見交換会をボイコット。

 国交相は10月27日、ダムの必要性について、「予断を持たずに再検証する」と姿勢を軟化させたが、建設中止の方針は変更していない。

(2009年11月25日20時41分 読売新聞)


結局結論が長引くだけですからね。その間に停滞している経費はどうなるんでしょう?普天間もそうですよね。

極力早く結論が出るように導いてまいりたい

多分、衆議院議員の任期一杯かけるつもりではないか?で、総選挙で敗北して政権交代して、多分与党になると思われる自業民主党に「我々が積み重ねてきた政策は外交上無視できるものではない、即時実施を求める!」ってな感じで国会を空転させるつもりなんでしょう。
 


↓その間に逮捕されるんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人数万円でも、戦車を操縦できるのなら払うのでは? あると思います!!!

そういう意味なんですよね?蓮舫議員?www
FNNニュース: 「事業仕分け」後半戦...

FNNニュース: 「事業仕分け」後半戦開始 53事業のうち19事業、約151億7,000万円を「廃止」と判断

「事業仕分け」の後半戦がスタートした。しっかり充電して臨んだ蓮舫議員らが、防衛広報費などをめぐり厳しい質問を浴びせ、無駄遣いをバッサリ切った。鳩山首相も会場に足を運び、高支持率を支える仕分け人をねぎらった。

無駄な予算に鋭く突っ込む事業仕分けは24日、注目の第2ラウンドが始まった。

防衛省担当者は、「自衛隊(の仕事)というのは、よく見えないというのが、多くの国民の気持ちだろうと思います」と述べた。

仕分け人の蓮舫議員は、23日の陸上自衛隊広報センター「りっくんランド」の視察で、自衛隊の仕事に感心した様子で、「すごい! すごくリアルだね」と話していた。

しかし、蓮舫議員は「きのう(23日)、『りっくんランド』に行かせていただいたんですけれども」と話し、一転、24日は、こうした施設や催しが無料であることと、自衛官の募集効果を疑問視した。

防衛省は36億円を要求していて、防衛省担当者が「有料化っていうのは、非常に抵抗がございます」と述べると、蓮舫議員は「有料にしたらお客さんが来なくなるというのは、本当にそうなんだろうかと。例えば、例えば有名なテーマパークは、家族4人で行ったら数万円を超えても、お客さんが、リピーターがあとを絶たない。それが何なんだろうか? それはやはり努力であり、見せ方であり」と答えた。

防衛省担当者は「われわれは努力が足りません。さらにいっそう、おっしゃるような努力しなきゃいけないと思います」と話した。

これに対し、蓮舫議員が「先ほど、『努力が足りない』とおっしゃってましたが、足りない部分をどうやってこの予算で埋めていこうとされているのか?」と質問すると、防衛省担当者は「維持経費、来年度(2010年度)からゼロだと言われると、私ども、ちょっと立ち行かなくなるということだけ、ご理解いただきたいと思います」と苦笑いした。

すると、蓮舫議員は「大変申し訳ないんですけど、笑って終わる話では、実はないんですよね」と述べ、「この施設に関しては『予算削減』をお願いしたいと思ってます」と続けた。

結局、仕分けチームは、自衛隊の広報事業など36億円については、予算削減と判定。続いて行われた国際平和協力センターの整備費8億円については、廃止と判定した。

白熱する攻防は、ついに場外戦に発展した。

傍聴人は「政権が変わったら、染まってきたように見えるんだよ。政権交代したんだよ! 何かが変わってくれるんじゃないかと、国民は期待してるんだ、本当は」と、山田農水副大臣に詰め寄った。

山田農水副大臣は「(傍聴人から厳しい意見が出たが?)ああいう人もいて、当然じゃないかな」と述べた。

官僚、仕分け人、そして傍聴人を巻き込む熱戦が繰り広げられる会場を初めて訪れた鳩山首相は、「やはり百聞は一見にしかずでね。真剣勝負が感じられましたね。これからは、国民の皆さんの監視の中で政治が動くんだぞ、予算がつくられるんだぞ。これだけで大きな違いだと思いますね」と述べた。

国民の9割近くの支持を得て、今や鳩山政権を下支えしている事業仕分け。

しかし、現場では、一筋縄では喜べない現状がある。

亀井 亜紀子議員が「国が率先して北海道を開発してあげる時代は、もう終わったんじゃないかなと思うのですが」と質問すると、国交省担当者は「やはり、国の役割はゼロにはならないと」と答えた。

国交省が、およそ5億円を要求した北海道の総合開発推進調査事業について、仕分け人の出した判定は、「自治体の判断に任せる」というものだった。

この判定に、新党大地の鈴木宗男議員は、黙ってはいられなかった。 鈴木議員は「国の政策について自治体がね、ものを言えないですよ。仕分け人の人たちも少しね、勉強してほしいのは、財務省の手のひらのってますね。必要なものはやっぱり、きちっとね、(予算)つける」と語った。

そして、仕分け人から「無駄」の烙印(らくいん)を押され、廃止や大幅縮減など厳しい評価の続いた次世代スーパーコンピューターや、ロケット開発などの科学技術の関連予算について、24日、学術会から異例の声明が発表された。

東京大学の濱田純一学長は「削減だけが先行する、それは到底、わたしたちには理解ができないところでございます」と述べた。 また、京都大学の松本 紘総長は「科学技術立国にあってこそ、日本の未来が開ける」と述べた。 東大など9つの大学は、「次世代の若手研究者の将来を危うくする」と、見直しを求めた。

さらに経済界、閣僚からも声が上がった。 御手洗 冨士夫日本経団連会長は、「国の成長力の源泉ともいうべき科学技術部分について、削減されるということは、非常に残念に思っております」と述べた。

また、原口一博総務相は「『角をためて牛を殺す』といったことがないように、しっかりとした精査を行う」と述べた。

予算削減へ、苦闘の続く事業仕分け。

後半戦初日は、議論された53事業のうち19事業、およそ151億7,000万円が「廃止」と判断された。 仕分け人の蓮舫議員は「きょう(24日)も長かったですね。前半戦に比べたら、より一歩踏み込んだやり取りができたのかなとは思ってます」と述べた。

(11/25 02:08)


( ´ー`)y―┛~~

りっくんランドって陸上自衛隊の広報施設なんでしょう?民間企業で言えばショールーム。ショールームって有料でしたっけ?

( ´ー`)y―┛~~

富士の演習で実弾発射とかできるんなら、100万円払ってもいい!なんていう人はいくらでもいそうですが?F-15でドッグファイト体験とかね。

そういうことですよね?自助努力って大切ですもんね。

で、蓮舫議員ってなにか国庫に対してプラスのことをしているんですかね?まさか歳費をもらうだけで何もないってことはないですよね?年間数千万円と政党助成金を合わせれば下手すれば年間億円単位の経費を浪費しているだけって事はないですよね?

写真集を出版して売り上げを国庫に収めているんですよね?だって、それくらいしか蓮舫議員が出来ることはないですもんね?他にあるんなら具体的に説明して欲しいですね。説明責任は国会議員としてはどんな些細なことにも要求されることですからね。

笑って終わる話では、実はないんですよね

とりあえず、蓮舫議員が考えるお笑いとは何か?ということから説明してもらいましょうか?
 


↓女性にとって写真集とは何か?っていうネタもいいんじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速道路無料化は一部の過疎路線だけなんですか?

意味無いんじゃないでしょうか?そんなことなら今の休日1000円ってほうがいいような気がしますけど、どうなんでしょうか?それと、段階的な実施とは聞いていましたけど東名などの主要路線が対象外ってのは、マニフェスト違反ではないか?あるいは2011年度からは実施するというような、そういう段階的実施なんでしょうか?
東名や名神は対象外…高速無料化で前原国交相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東名や名神は対象外…高速無料化で前原国交相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 前原国土交通相は25日に開かれた全国知事会議で、2010年度に実施する高速道路の無料化について、「主要都市間を結ぶ基本路線は除外する」と述べ、東名高速や名神高速といった大都市圏を結ぶ高速を対象から外す考えを示した。

 渋滞の拡大や、二酸化炭素(CO2)排出量が増える可能性があるからだ。

 本州四国連絡道路や東京湾アクアラインについても、フェリーなど競合する交通機関への影響が大きいため、「何らかの措置を考えたい」と述べた。

 鳩山政権は高速道路の無料化について、12年度までの段階的な実施を目指している。国交省は10年度予算の概算要求で無料化予算として6000億円を計上したが、政権公約(マニフェスト)に盛り込んだ事業の関連予算が大きく膨らんだため、予算規模は圧縮される見通しだ。

 前原国交相は初年度の無料化実施路線について「実施地域は固まっているが、費用をどのくらい充てられるかで路線は変わってくる」と述べ、明言を避けた。

(2009年11月25日19時59分 読売新聞)


関連予算が大きく膨らんだため

そりゃー、概算要求で90兆円オーバーですからね。ばかでしょう。なんでもかんでもマニフェスト関連だーーーー!!!!ってことで各省庁が申請したものを合計すればそりゃー予算額は膨らむわなw これならいっそ仕分け作業ってのは要求項目が自爆民主党のマニフェストに関連したものかどうかを判定する作業ってことにしたほうがいいんじゃないか?

もちろん、関連していたら廃止www

ってことなんですけど(爆

Photo_2

( ´ー`)y―┛~~

【政治家はこうでなくっちゃ】財源、なんてララッラーララララーラー ...

政権交代前に藤井議員が発言したことです。


7日の常任幹事会。大蔵省OBで蔵相を務めた藤井裕久最高顧問は、財源を論じる若手議員にこう語りかけたという。

「財源にはそこまで触れなくていいんだ。どうにかなるし、どうにもならなかったら、ごめんなさいと言えばいいじゃないか」

ごめんなさいは早い目に言ってくださいねw
 


↓総選挙間近ってことか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう、ここまできたら「何も言えねぇ」って言うしかないのか?

少なくともご本人は何も説明する気はないようですが
偽装原資に母の資金約9億円 首相献金で東京地検解明へ (1/2ページ) - MSN産経ニュース

偽装原資に母の資金約9億円 首相献金で東京地検解明へ (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.11.25 12:40
このニュースのトピックス:政治資金・政治献金

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金問題で、鳩山氏の母親(87)が鳩山氏側に、昨年までの5年間で年間約1億8000万円、計約9億円に上る資金提供をしていたことが25日、関係者への取材で分かった。東京地検特捜部はこのうちの一部が総額3億円前後に上る偽装献金の原資に充てられていたとみて、実態解明を進めている。鳩山氏は国会などで、一貫して原資は自己資金と説明しており、主張と矛盾する実態が浮かんだ。

 関係者によると、資金提供を受けていたのは同会の会計事務担当だった鳩山氏の元公設第1秘書で、特捜部の任意の事情聴取にも同様の説明をしているとみられる。

 元秘書は平成14年ごろ、「政治資金が足りない」と鳩山氏の母親側に相談。母親側は鳩山氏側に資金提供することを決め、昨年までの5年間に年間約1億8000万円、計約9億円を提供したという。

 資金提供が仮に母親から鳩山氏への贈与なら、鳩山氏に贈与税の支払い義務が生じる。寄付なら、個人が一つの政治団体に献金できる上限額を年間150万円と定めた政治資金規正法の量的制限に違反する可能性がある。ただ、資金提供は鳩山氏側への貸付金として処理されているという。

 鳩山氏の母親は、大手タイヤメーカー「ブリヂストン」創業者の長女で、同社の大株主。資産は鳩山家の資産管理会社「六幸商会」(東京都港区)が管理している。

 元秘書は六幸商会の鳩山氏の口座から過去6年間に、年平均5千万円前後、計約3億円を引き出して政治活動や鳩山氏個人の支出などに充てていたほか、鳩山氏個人の口座から引き出した資金も使っていたことが明らかになっている。

 鳩山氏は国会で、母親からの資金提供について「私の知る範囲で、そのようなものはないと信じている」と説明していた。


故人献金
小口献金、匿名献金
偽装献金
生前贈与脱税

あと、献金に疑惑あり?ということが言われだしたら毎年記載していた献金を続けていたにも関わらず記載しなくなったとか、子供のような政治資金管理方法・・・。

もうね、全部自分達の資産管理会社「六幸商会」から引き出していたってことでいいんでしょう?だって、自分が引き出しを許可している分もあったしね。足りない分は自分のお金で賄う。ある意味クリーンな人かもしれませんが・・・

でもそれ、法律違反だからw

Photo

産経にはこんなまとめ記事も存在していますよ♪なんでも、【イチから分かる】らしいですw
【イチから分かる】鳩山首相の偽装献金問題 ずさんな資金管理次々と (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【イチから分かる】鳩山首相の偽装献金問題 ずさんな資金管理次々と (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.11.18 07:31
このニュースのトピックス:不祥事

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金問題で、鳩山氏側のずさんな資金管理の実態が次々と明らかになっている。東京地検特捜部は、会計事務担当だった元公設第1秘書について、政治資金規正法違反(虚偽記載など)容疑で捜査を進めているが、偽装献金額や献金の原資、動機などの解明が立件の可否を判断するポイントとなっている。

 鳩山氏は6月、平成17~20年の4年間の「友愛政経懇話会」の政治資金収支報告書に故人や実際に献金をしていない人の名義の記載が193件、計2177万8千円分あったと発表した。

 しかし、その後も鳩山氏が公表した以外の事実が次々と発覚した。

 産経新聞の取材で、16年分も同様の虚偽記載が複数あることが判明。さらに、5万円以下で個人名などを記載する必要がない「匿名献金」についても大半が虚偽だったことが明らかになった。匿名献金は16~20年の5年間で計1億7717万500円に上る。

 関係者によると、パーティー券収入も実際の収入よりも年間数百万円多く記載されていたといい、立件対象となる虚偽記載の総額は、鳩山氏の公表分と16年分、匿名献金分、パーティー券水増し分を合わせ、2億円近くに達する見通しとなっている。

 献金の原資については、企業からのヤミ献金ではなく、鳩山氏の個人資産が充てられていたことが濃厚だ。鳩山氏も国会で、元秘書が鳩山氏の資産管理会社「六幸商会」(東京都港区)から資金を引き出す際、指示書に署名していたことを認め、6年間に年平均約5千万円で計約3億円が引き出されていたことを明らかにした。

 収支報告書の虚偽記載は5年以下の禁固または100万円以下の罰金が科せられ、規正法の中で最も重い。資金管理を任された元秘書が単独で虚偽記載を行った疑いが強く、鳩山氏本人が刑事処分を問われる可能性は低いとみられている。元秘書は鳩山氏側の内部調査に対し「寄付をお願いする仕事を自分が怠り、それを隠したのが原因」と説明しているという。

 特捜部は元秘書から任意で聴取するなどして実態解明を進めている。

                   ◇

 ■規正法の適用厳格化

 検察当局は近年、政治資金規正法を厳格に適用する姿勢を強めている。

 平成20年6月、坂本由紀子前参院議員が代表を務めていた自民党支部の職員が、収支報告書に137万円分の架空支出があったと偽ったなどとして在宅起訴され、7月、執行猶予付きの有罪判決を受けた。同年9月には、玉沢徳一郎元農水相の元公設秘書が、収支のつじつまを合わせるため偽装領収書のコピーを不正に計上し虚偽の記載をしたとして執行猶予付きの有罪判決を受けた。

 いずれのケースも、鳩山氏と比べると、金額は少ない。

 一方、背景事情が「悪質」と判断されると逮捕されるケースも。今年3月、公設秘書が逮捕された小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体などの虚偽記載額は3500万円。過去に逮捕された虚偽記載額は「1億円」が一つの目安とされてきたが、公設秘書の動機はゼネコンからの企業献金を隠すためだったとされており、東京地検は「政治活動の透明性を確保するという規正法の趣旨に照らし、看過し得ない重大な事案」と説明した。


1億円が目安らしいですけど、合計で軽く超えていますよね。首相という立場でもあるし、ここは一つ日本国外逃亡っていうくらいで手を打つのはどうでしょう?

なーに、ブルネイなら税金はないですから、鳩山さんでも安心です♪

【政治家はこうでなくっちゃ】【今日のお前が言うなスレ】民も税金は嫌 ...

こちらはまとめサイトw

故人献金関連情報まとめ 【無料HP Chip!!】
 


↓黒い鳩とは珍しや、雉も鳴かずば撃たれまいwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

名前を変えるなら、自業民主党にしてはどうか?

今の状況は身から出たさびってのを実感できていいのではないか?
政権奪回へ自民が3理念、党名変更も検討課題 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政権奪回へ自民が3理念、党名変更も検討課題 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の政権構想会議が年内にまとめる政権奪回に向けた基本理念の原案が25日、明らかになった。

 政府の市場への過剰介入を避けることなど、三つの目標を掲げたほか、検討課題として党名の変更を挙げた。党所属議員の議論を経て、来年1月24日の党大会での承認を目指している。

 原案では「国民に『自由民主党』という党名に対する拒否反応がある」と指摘した上で、党名や綱領の変更を検討項目として提案した。党名変更は1993年の細川政権成立で下野した際も議論されたことがあるが、94年に村山政権で与党に復帰したことや、比例選での党名投票で不利になるなどの意見を考慮して、シンボルマークの変更にとどめた経緯がある。

 一方、三つの目標として

〈1〉資本主義制度を円滑に機能させる
〈2〉民主主義を堅持する
〈3〉社会の安定を確保する

――ことを挙げた。その方策として、経済成長を通じた歳入増による社会保障分野の充実、多様な意見を反映できる選挙制度への改正、地域共同体を利用した国民の「協同連帯」の強化の必要性などを示した。

(2009年11月25日14時35分 読売新聞)


『自由民主党』という党名に対する拒否反応

こんなことを思っているようでは、党勢再建など夢のまた夢でしょう。大山倍達が千葉の山奥に修行に入って、人里が恋しくなったことを戒めるためにマユゲを剃ったという故事に習い、党名は

自業民主党

にしてみてはどうか?

自爆民主党
自業民主党
社糞党

日本にはましな政党はないんですかwww
 


↓人はいても政党はないなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の禁止ワードじゃなかったんでしたっけ?

まぁ、言葉そのものはいい意味なんですけどねw
鳩山さん好み「友愛」、酒の名前で出ています : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山さん好み「友愛」、酒の名前で出ています : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山由紀夫首相の政治理念「友愛」を銘柄にした日本酒が兵庫県稲美町で売られている。

 23年前に発売され、1年で100本しか売れていない酒だが、鳩山首相が何度も「友愛」の言葉を口にするのを知った製造元が、新デザインで売り出すことにした。

 酒造会社「井澤本家合名会社」が販売する大吟醸(720ミリ・リットル、3150円)と純米原酒(1・8リットル、2940円)。経営者の井澤孝泰さん(58)が、「友達や家族と仲良く飲んでほしい」と1986年に商標登録し、一時は年間400本を販売していた。

 最近は得意先だけに細々と売っていたが、鳩山首相が10月の所信表明演説で「友愛」を語り、その後も新聞などで頻繁に登場するのを知り、ロゴを言葉のイメージ通りに軟らかな字体に書き換え、今月1日に新たに売り出した。

 井澤さんは「友愛を語るのもいいけれど、飲むのはもっといいとアピールしていきたい」と話している。

 問い合わせは同社(079・495・0030)へ。

(2009年11月25日17時33分 読売新聞)


こちらでは「今年の漢字」に選ばれていましたけど?

いっちょ、今年の漢字ってのを選んでみるか♪

会社のHPはこっちですね
倭小槌 -井澤本家合名会社- desc

残念ながら「友愛」はないようです。純米とか大吟醸とか、飲んでみたいですけど♪
 


↓っていうか、頼めば送ってくれるっしょ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっちょ、今年の漢字ってのを選んでみるか♪


ブログネタ: あなたが選ぶ2009年の漢字を教えて?イベントも開催予定!参加数

 

 

じゃないですかね?

NHKドラマ 天地人 の直江兼次の「愛」もそうですけど、やっぱり鳩山首相の「友愛」が今年の漢字で決まり!といいたかったんですが、一文字だから友愛の「愛」をとって今年の漢字とします。

異論は認めますw
 


↓「黒」もいいかも?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/24

真下さん解放され、奥さんは食事を作って待つそうです

いい話ですね
「おいしい物作って待つ」真下さんの妻、解放喜ぶ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「おいしい物作って待つ」真下さんの妻、解放喜ぶ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「閉じこめられきつかった。シャワーを浴びたい」。中東・イエメンの首都サヌア近郊で誘拐された技師、真下武男さん(63)は、解放直後の記者会見でほっとした表情で語った。

 安否を気遣ってきた妻子には「無事に解放されて良かった」と電話があったといい、朗報に接した家族は「おいしい物を作って待っています」と喜んだ。泊まり込んで情報収集にあたってきた関係者は一様に胸をなで下ろした。

-- 後略 --


無事でよかったです。

中東ですし、過去に無残な姿になった方もいますしね・・・。ほんと、ご家族や関係者の方々の祈りはどれくらいだったかと・・・。

おいしい物を作って待っています

いいですよね。日本的なお風呂とか。
自分だったら何を食べたいかな?やっぱり卵ご飯かな?鯵の開きも捨てがたい。お茶漬けとかもいいですね♪
 


↓粗食だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市橋容疑者は絶食で一体何をアピールしたかったのか?

まさか無実のアピールってことはないでしょうね?
【市橋容疑者逮捕】和風弁当を完食 逮捕後初めて食事 - MSN産経ニュース

【市橋容疑者逮捕】和風弁当を完食 逮捕後初めて食事 - MSN産経ニュース

2009.11.24 18:39
このニュースのトピックス:英国人女性殺害

 英国人女性死体遺棄事件で、逮捕された市橋達也容疑者(30)が24日、逮捕後初めて食事を取ったことが千葉県警行徳署捜査本部への取材で分かった。しかし、捜査本部は今後も市橋容疑者の健康面に配慮が必要と判断し、市橋容疑者を同日、同署から千葉刑務所(千葉市若葉区)にある拘置施設に移送。医師が常駐する拘置施設で引き続き取り調べを行う方針。

 捜査本部によると、市橋容疑者は同日朝は食事を取らなかったものの、昼に出された和風の弁当には手を付け、すべて食べきったという。同日午前に裁判所が市橋容疑者を拘置施設に移送する許可を出しており、同署幹部は「医師や弁護士からも(食事を取れと)アドバイスを受けていたようだし、何か心理的に変化があったのかもしれない」と話している。

 市橋容疑者は逮捕された10日午後から24日朝までの約2週間、食事に一切手を付けず、水分を補給する程度だった。

 市橋容疑者は同日昼過ぎに同署を出発し、午後3時ごろ、拘置施設のある千葉刑務所に到着。移送の際は自分で歩いて車に乗り込み、ふらつくこともなかったという。


約二週間も食べなかったのに、どうして急に?2、3日ならわからないでもないですが、二週間ですよ?これは即身成仏を目指しているなと思っていたんですけど。

何か心理的に変化があったのかもしれない

やっぱり死にたくないという思いでしょうか。人殺しでもいざ自分が死刑になりそうになったら、わけのわからないことを裁判でのたまうくらいですからね、自分が死ぬのは嫌ということでしょうか。

死体遺棄は確実と思われますけど、当局はもっと核心を目指しているでしょう。頑張って欲しいです。
 


↓死刑は無理なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは当然の回答ですが、もっともっと言うべきことはある

どうして絶対防衛ラインから話を始めるんでしょうか?
時事ドットコム:北方4島「ロシアが不法占拠」=政府答弁書

時事ドットコム:北方4島「ロシアが不法占拠」=政府答弁書

 政府は24日の閣議で、北方領土問題の現状について「ロシアが不法に占拠している」とする政府答弁書を決定した。鈴木宗男衆院議員(新党大地)の質問主意書に答えた。外務省は21日に同じ内容の答弁書をいったん公表したものの、「閣議決定前の誤発表だった」として取り消していた。

 質問主意書が、経済開発などのため日本人の北方4島入域を認めるべきではないかとただしたのに対し、答弁書はロシア側の「不法占拠」に言及。「北方4島に対するロシアの管轄権を前提にしたかのごとき形でわが国国民が入域することは、わが国の立場とは相いれない」と指摘している。

(2009/11/24-21:38)


で、当然のごとく露助はこういう反応をしています
時事ドットコム:領土めぐる対話困難に=政府答弁書にロシア反発

時事ドットコム:領土めぐる対話困難に=政府答弁書にロシア反発

 【モスクワ時事】ロシア下院のコサチョフ外交委員長は24日、日本政府が北方四島の現状について、「ロシアが不法占拠している」との答弁書を閣議決定したことに反発、領土問題をめぐる日ロの対話を困難にすると非難した。

 同委員長は「日本政府は、国際合意に基づいて千島列島がソ連領に移管された第2次大戦の結果を見直す立場を取った。ロシア政府は厳しく対応するだろう」と述べた。

 また、静かな環境で領土問題を協議するとの合意から日本側が逸脱し、問題を先鋭化させたと批判、「領土問題に関する対話は意味を失いつつある」と強調した。

 コサチョフ委員長は「われわれは領土問題で妥協を模索する協議の用意を示してきたが、日本政府の決定はそうした対話を極度に困難にする」と非難した。

(2009/11/24-22:17)


はいはい、いい具合に言質が出てきましたよ。

国際合意に基づいて千島列島がソ連領に移管された第2次大戦の結果

その国際合意って何?という話から始めましょう。江戸末期からのロシアとの国境・領土関連の動きをおさらいしたら、自ずと落としどころはわかってくるんじゃないですか?

日本国は千島列島や樺太を条約や交渉によって領土にしていますので、この面では何の譲歩もいらいはずですよね。その条約や交渉相手はロシアやソ連でしょ?千島列島って、ソ連は一体どこの国と交渉して領土に編入したのでしょうか?
 


↓当時の連合国内の勝手な約束でしょ?条約でもないし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国が他国に何を援助するんですか?

パクリ技術ですか?わかりません ><
韓国、OECD開発援助委加盟へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国、OECD開発援助委加盟へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=竹腰雅彦】韓国外交通商省は23日、パリの経済協力開発機構(OECD)本部で25日行われる会議で、国際社会で途上国援助の中核となっている開発援助委員会(DAC)への加盟が決まる見通しだと発表した。

 同省は「援助を受けた国から与える国に転じる初の例」としている。

 韓国政府の昨年の途上国援助の規模は、国民総所得(GNI)比0・09%の約8億ドル。DAC加盟国の平均0・3%と比べても極端に低く、同省はDAC加盟を契機に、2015年までに同0・25%まで引き上げる方針だ。

 李明博(イミョンバク)政権は、国際社会での地位向上を図る「先進一流国家」を目標に掲げている。韓国メディアは、「(援助供与国への転身は)感慨無量だ。『先進国の中の先進国』になる」(23日付の中央日報紙社説)などと、大々的に報じている。

(2009年11月23日23時24分 読売新聞)


<丶`д´> パクリ大国 南朝鮮 + { となりはずっと『日流熱風』 } + pakuri 韓国( ´Д`;) 韓国の日本文化のパクリ、模倣のデータベース

まぁ、援助する余裕があるのなら借金を返して欲しいですよね。多分1兆円くらいあるようですけど。

『先進国の中の先進国』になる

まぁ、パクリ先進国ではありますわなw
中国と覇権を争っているようですから、間違いなく世界のパクリ先進国です。カムサハムニダ。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、いつもの日本との比較は記事にありませんねぇ。どうしてでしょうか?

外務省:2008年におけるDAC諸国の政府開発援助(ODA)実績

2008年の日本国のODA実績は支出純額でも約93億ドル。GDPを500兆円=約5兆ドルとして、約0.186%か。韓国は結構頑張ってるんじゃないでしょうか?

値切りが入ると思うけどw
 


↓で、未払いになるんだな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋下知事、心配しなくても民主党はやってくれますよ♪

根底から変えるどころか、ひっくり返してくれつつありますよね?
「日本を根本から変えて」橋下知事、民主にエール : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「日本を根本から変えて」橋下知事、民主にエール : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党大阪府連は23日、大阪市内のホテルで政治資金パーティーを開いた。

 自民、公明両党の支援で当選した橋下徹知事も初めて出席し、「民主党の皆さんに日本を根本から変えてほしい」とエールを送った。

 壇上で「陳情みたいなものもよろしいでしょうか」と切り出した橋下知事は、大阪空港を廃止し、大阪市中心部と関西空港をリニア・モーターカーで結ぶ構想や、国の出先機関を南港・咲洲地区に集約する案を訴え、「民主党しか実現できない」と熱っぽく語った。

 続いてあいさつした平野官房長官は「橋下知事がうらやましい。私が(知事のように思いきって)あれだけ発言すると、閣内不一致になる」と述べ、会場の笑いを誘った。

(2009年11月23日22時53分 読売新聞)


私があれだけ発言すると、閣内不一致になる

「私が」じゃなくて、誰が発言しても 閣内不一致になるの間違いではないか?

子供手当ての所得制限
普天間基地移設
モラトリアム
仕分け

しようとしていることがもれなく閣内不一致ではないの?
 


↓日光東照宮内閣?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松方さん、2年連続の優勝なんですか?

どんだけ運がいいんでしょうねぇ♪
松方弘樹さん、325キロの巨大クロマグロ釣る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

松方弘樹さん、325キロの巨大クロマグロ釣る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


325キロの巨大クロマグロを釣り上げた松方弘樹さん=山口県萩市提供
 

 山口県萩市見島沖で開かれている「萩クロマグロトーナメント」(実行委員会主催、27日まで)に出場している俳優の松方弘樹さんが22日、325キロ、全長2.73メートルの巨大クロマグロを釣り上げた。

 1時間半の格闘の末だった。松方さんは昨年、305キロを釣って優勝しており、「2年連続ならまぐれとは言われないでしょう」とコメントし、ご満悦だったという。

 トーナメントは、クロマグロの好漁場の見島沖で漁業者と遊漁者の秩序ある漁場利用をと、1998年から開かれている。

 釣り好きの松方さんは、17、18年前から見島に通っている常連。19日に定期船で見島に渡る際に「柳の下にドジョウは2匹いる」と自信満々だった。

(2009年11月24日15時44分 読売新聞)


去年も記事にしましたね♪

ピア 徒然見聞録: 松方弘樹さんがとんでもないことをwww

しかしまぁ、今回も300Kg越えですか。っていうか、前回は300Kgまでしか計量できなかったんですけど、もしかして 松方対策 ってやつですかい?
 


↓300Kgを竿で釣り上げてるん?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/23

韓国では警察は無用だということですね

警告を自粛しろとはどういうことでしょうか?
聯合ニュース:韓日が漁業実務者協議開催、漁業協定順守など論議

聯合ニュース:韓日が漁業実務者協議開催、漁業協定順守など論議

 【ソウル23日聯合ニュース】農林水産食品部は23日、韓日漁業取締実務者協議が先週東京で開催され、漁業協定の順守について協議が行われたと明らかにした。

 両国は、双方の排他的経済水域(EEZ)での協定順守や操業秩序の維持、来年3月から施行される全地球測位システム(GPS)航跡記録の保存要領などを論議した。

 韓国政府は、韓国漁船に対する日本の過剰な検問や軽い違反行為に対する警告状の発行などを自制するよう求めた。日本政府は、東海(日本名:日本海)中間水域に隣接した日本側EEZでの韓国漁船の違法漁具設置問題を提起し、指導船の配置強化などを要請した。

japanese@yna.co.kr


検問=取締り
警告状=そのとおりの警告

これも自粛しろってか?

密猟する気満々だなw

ということで、韓国漁船を日本EEZで見かけたら遺憾の意を発射しましょうか。

Photo_2

そろそろあれでしょ?
イージス艦に搭載しているハープーンとかも賞味期限が切れるんじゃないの?

ばんばん撃っちゃってー♪
 


↓自国の常識を振りかざされてもなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムソンといい、農家といい、韓国では知的財産権を理解することは不可能なのか?それとも確信犯なのか?

どっちもなんでしょうねw
【韓国】 論山イチゴの「奇跡」~日本のロイヤリティ要求退け、国産品種開発。日本種にKO勝利するまで[11/23]

【韓国】 論山イチゴの「奇跡」~日本のロイヤリティ要求退け、国産品種開発。日本種にKO勝利するまで[11/23]

http://imgnews.naver.com/image/001/2009/11/23/PYH2007013101580006300_P2.jpg
▲忠南論山市ビニールハウスで冬イチゴを刈り取っている(資料写真)

(論山=聯合ニュース)=忠南(チュンナム)論山市(ノンサンシ)夫赤面(プジョンミョン)マグピョンニには8千坪余りの敷地に研究棟と組織培養棟、20個の温室などを整えた「論山イチゴ試験場」が位置している。

温室のドアをあけて入れば「ソルヒャン(雪香)」「メヒャン(梅香)」「クムヒャン(錦香)」「アキヒメ」「レッドパール」等の札が並んで立っていて、それぞれの札の後にはイチゴのツルが育っている棚が長く立ち並んでいる。

「こちらがまさにイチゴ品種国産化の現場です。日本イチゴに苦杯を味あわせたところです」イチゴ試験場の品種研究を総括しているイ・ウォングン栽培チーム長の話だ。国産化という言葉を力を込めて強調する彼の表情には勝者だけに感じられる得意満面の思いが滲んでいる。

◇日本、ロイヤリティー要求して国産品種に「ひどい目」

1990年代末、国産イチゴ農家は非常事態になった。我が国が2002年「国際新品種保護協約」に加入することになり、その時まで国内イチゴ栽培の主流になっていた日本のイチゴ品種に対するロイヤリティー支払い問題が発生したのだ。

「レッドパール」と「アキヒメ」に代表される日本のイチゴ品種はその当時、国内イチゴ栽培の90%以上を占めており、日本側が要求したロイヤリティーは何と700億ウォンを越えた。だが挫折しているばかりではなかった。1994年に設立された論山イチゴ試験場では1996年から国産イチゴ品種開発に突入した。数多くの失敗を繰り返したあげく、ついに6年後の2002年国産品種の「梅香」開発に成功した。

しかし梅香の普及は容易ではなかった。既存の日本イチゴ品種に対する選好度が高かったところに梅香が低温や病害虫に多少弱く、普及が難しかった。生命力が強い品種を開発するほかなかった。開発チームはまた品種研究に没頭し、いよいよ2005年「雪香」品種の開発に成功した。果汁が多くて糖度が高く、おいしいうえに栽培しやすくて収穫量まで多い「一石三鳥」が可能な品種開発に成功したのだ。

雪香は恐ろしい勢いで日本品種を我が国の土地から追い出した。2006年産のイチゴ栽培面積の66.5%を占めた日本品種「レッドパール」は来年初め、収穫分ではやっと28%だけを占める。反面雪香の栽培面積は同期2.4%から67.4%に垂直上昇した。

日本イチゴ品種に対する「KO勝利」をおさめたがより良いイチゴ品種に向かけた努力はまだ続いている。論山イチゴ試験場の総責任者ナム・ユンギュ博士は「国家品種競争は現在も熾烈に広がっている。国内市場を守るためには新品種開発努力を一時も怠ることはできない」と話した。

◇革新の実..高所得イチゴ農家相次いで
(後略)

アン・スンソプ記者

ソース:NAVER/聯合ニュース(韓国語) <新農業>②論山(ノンサン)イチゴの'奇跡'
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=001&aid=0002988180


この新品種も日本産のものを掛け合わせて作ったんじゃないの?DNA鑑定すれば一発じゃないか?

で、元のものは品種が勝手に入ってきたらしいですw

Photo

勝手に入るわけねぇだろ?
勝手に持ち込んで、その農家から無断でひろまったんだろ?

で、新品種とやらはおいといて、ロイヤリティ払ったのか?新品種作ったらそれまでのことは無罪放免って考えてるのか?

法律もわかってないんですねw
 


↓すべての国の借金を韓国に背負わせたらどうだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャイアンツ ファンフェスタ 2009

日本一になったから♪行くしかないでしょ♪

ってことで出発は8:30くらいと遅くなりましたけど行ってきました。聖地についたのは11:00くらい。G-Poの招待券の交換受付に行って交換すると、なんとライトじゃないですか。しかも8列目。でも、外野席から見るといい写真が撮れないのでなぁと思いつつ・・・。

入場すると既にグラウンドに下りよう!は入場制限されている始末。とりあえず席に行ってボーっと見ながら、「人が多いないなぁ」「ああ、今年はスピードガンやってるんだよね」などと観察しているとC席の上のほうが空席が多いような気がして、「ああ、あそこらへんならいい写真が撮れそう♪」ってことでチケはないのに移動開始w

で、移動して見始めると結構いい席。まぁ、遠いので写真はデジタルズームになっちゃうんですが・・・。

AKB48のミニライブ?がうるさいんですよね。あんなのいらないのに。野球を楽しむファンフェスじゃないの?

ドッチボール、あれはいいですね。できればもっと選手がメンバーにはいったらうれしいだろうなぁ。

P1100295

サイン会、もっともっと選手を多くすべき。少なくともサインするだけなら10人×2箇所でできるでしょ。

大玉をスタンドで運ぶのはよかったね♪怪我がなければいいですが、どうだったでしょう?立つと危ないよね。アナウンスもしてたけど。笑ったのはグラウンドに大玉が落ちたことかな。想定内だったでしょうか?

P1100319

仮装大会、なかなかよかったですw

P11003441

圧巻はエキジビジョンマッチですね。いつも眠たくなるイベントですけど、今年はよかったです。

SMAP中居正広の黒バラのチームと対戦w

P11003601

亀梨のコールの際にはドームが揺れましたねw
しかし、種田www
それとネ申レスのモノマネにはワロタwww

ビデオでご堪能ください。

http://www.youtube.com/watch?v=h7mdNAIyRUk

http://www.youtube.com/watch?v=L9okUs5an2o

http://www.youtube.com/watch?v=R9YOLs3gdyY

木村拓也選手の引退挨拶はじーーーーんときました。「パパ、頑張ったよ」って、そんなこと言わなくてもわかってるでしょう(感動

長野の代打にはびっくりしましたね。契約って終わったんでしたっけ?もっとよかったのは篠塚コーチと吉村コーチの代打ですね。懐かしかったです。こういうのをどんどんして欲しいですね。シンノスケキャプテンは篠塚コーチに「綺麗な三遊間に流し打ち」指令を出していましたけどw

長野って、一茂ですか?似てない?

P11003751

( ´ー`)y―┛~~

亀梨と中居君が三塁打を打ってました。とは言え、中居君の時には守備は全員内野手になっていましたけどねw きっと黒バラでも放送されるはずですので、来週の放送は見逃せないですね♪

いやー、今回は大満足でしたー。何ももらえなかったけど友からプレゼントももらえたし、ありがとう(^-^)/~

( ´ー`)y―┛~~

さて、これからは契約更改とかトレードとかですね。そしてまた来年2月にキャンプイン。長いようで短いですね。来年もこのような記事が書けるよう、祈りましょう♪
 


↓最低でもリーグ優勝だな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

これでこそアカヒ!社説で憲法違反を公言するとはw

ハンパねぇっすwww
asahi.com(朝日新聞社):社説 2009年11月23日(月)外国人選挙権―まちづくりを共に担う/集落を守る―補助金よりも助っ人で

asahi.com(朝日新聞社):社説 2009年11月23日(月)外国人選挙権―まちづくりを共に担う/集落を守る―補助金よりも助っ人で

2009年11月23日(月)付

外国人選挙権―まちづくりを共に担う

 自治体の首長や議員を選ぶ際に永住外国人が投票できるようにする。この外国人地方選挙権の導入に、鳩山首相や小沢・民主党幹事長が前向きな姿勢を示し、来年の通常国会にも法案が出される見通しだ。

 98年以降、民主党や公明党が法案を出してきたが、根強い反対論があって議論は進まなかった。この間に地域の国際化は急速に進んでいる。鳩山政権は「多文化共生社会」をめざすという。実現へ踏み出すときではないか。

 日本に永住する外国人はこの10年で5割増えて91万人になった。このうち歴史的経緯がある特別永住者の在日韓国・朝鮮人は42万人だ。年々増えているのは80年代以降に来日し、仕事や結婚を通じて根を下ろし、一般永住資格を得た人たちだ。出身国も中国、ブラジル、フィリピンと様々だ。

 地域社会に根付き、良き隣人として暮らす外国人に、よりよいまちづくりのための責任を分かち合ってもらう。そのために地方選挙への参加を認めるのは妥当な考え方だろう。

 日本の活力を維持するためにも、海外の人材が必要な時代である。外国人地方選挙権を実現することで、外国人が住みやすい環境づくりにつなげたい。分権時代の地方自治を活性化させることもできる。

 「選挙権が欲しければ国籍をとればいい」との考え方がある。だが、母国へのつながりを保ちつつ、いま住むまちに愛着を持つことは自然だ。そうした外国人を排除するのではなく、多様な生き方を尊重する社会にしたい。

 合併などを問うための住民投票条例の中で、外国籍住民の投票権を認めた自治体はすでに200を超えている。地方選挙権についても最高裁は95年、立法措置をとることを憲法は禁じていないとの判断を示している。

 世界を見ても、一定の要件を満たした外国人に参政権を付与する国は、欧州諸国や韓国など40あまりに上る。

 近年、声高になってきた反対論の中には「外国人が大挙して選挙権を使い、日本の安全を脅かすような事態にならないか」といった意見がある。

 人々の不安をあおり、排外的な空気を助長する主張には首をかしげる。外国籍住民を「害を与えうる存在」とみなして孤立させ、疎外する方が危うい。むしろ、地域に迎え入れることで社会の安定を図るべきだ。

 民主党は選挙権を日本と国交のある国籍の人に限る法案を検討しているという。反北朝鮮感情に配慮し、外国人登録上の「朝鮮」籍者排除のためだ。

 しかし、朝鮮籍の人が必ずしも北朝鮮を支持しているわけではない。良き隣人として共に地域社会に参画する制度を作るときに、別の政治的理由で一部の人を除外していいか。議論が必要だろう。

-- 後略 --


まずはこの最高裁判決を再度確認しましょう。
【参政権問題】外国人選挙権―まちづくりを共に担う(朝日新聞・社説)★2[11/23]

【参政権問題】外国人選挙権―まちづくりを共に担う(朝日新聞・社説)★2[11/23]

8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/11/23(月) 16:46:24 ID:z9Z6O/hi
↓外国人参政権とかいってるやつらは憲法違反についてどう考えてんのかね?

2 名前: 名無しさん@十周年 投稿日: 2009/09/12(土) 16:26:04 ID:RKWLajih0
勘違いしてるようだからもう一度書いておこう。
永住外国人による参政権は「違憲」な。

主    文
本件上告を棄却する。
上告費用は上告人らの負担とする。

傍論
~前半略~

我が国に在留する外国人のうちでも永住者等であってその居住する区域の地方公共団体と特段に緊密な関係を持つに至ったと認められるものについて、その意思を日常生活に密接な関連を有する地方公共団体の公共的事務の処理に反映させるべく、法律をもって、地方公共団体の長、その議会の議員等に対する選挙権を付与する措置を講ずることは、憲法上禁止されているものではないと解するのが相当である。しかしながら、右のような措置を講ずるか否かは、専ら国の立法政策にかかわる事柄

~以下略~

で、この傍論を書いたのが、「園部」と言う判事なのだが、その当人曰く 「在日の人たちの中には、戦争中に強制連行され、帰りたくても祖国に帰れない人が大勢いる。帰化すればいいという人もいるが、無理やり日本に連れてこられた人たちには厳しい言葉である。私は判決の結論には賛成であったが、自らの体験から身につまされるものがあり、一言書かざるをえなかった」
(朝日新聞平成11年6月24日付)

判決は「本論」部分において、選挙権が「権利の性質上日本国民のみ」を対象とし、「外国人には及ばない」こと、憲法には地方選挙に投票できる人を「住民」と書いてあるが、これは「日本国民」を意味し、「右規定は、わが国に残留する外国人に対して、選挙の権利を保障したものということはできない」と述べているのに、園部逸夫は、在日朝鮮人に対する贖罪の使命感という、史実誤認に立脚する彼自身の良心に従い、傍論の中に判決本論と矛盾する暴論を書いたのである。

現状は、園部氏本人も違憲との考え方だよ。


で、アサヒの記事の

地方選挙権についても最高裁は95年、立法措置をとることを憲法は禁じていないとの判断

はその通りですね。しかし、判決は参政権を与えることは違憲ということです。

ようは地方、国政に限らず、選挙権を持つのは日本国民であり、日本国民とは日本国国籍を持つものであるということです。ただ、その規定を何らかの法律を制定して変えることを禁じてはいないということですね。

現状の憲法や法律を見る限りにおいては、上記のような判断になることは当たり前です。だから、在日外国人地方参政権の付与などということを実施しようとすれば、憲法改正が必要でしょう。それと国籍法です。この両方を変えてはじめて実施できることだと思います。

外国籍住民を「害を与えうる存在」とみなして孤立させ、疎外する方が危うい

いや、既に韓国人や朝鮮人、中国人はいるだけで危険な存在ということになっています。誰が言っていますか?警察が言っています。

警察白書 - Google 検索 desc

ピア 徒然見聞録: 中国からの観光客を増やすなど、国を滅ぼすつもりか?

まぁ、最近はブラジルも酷いですけど。

民主党は選挙権を日本と国交のある国籍の人に限る法案を検討している

なんだか友愛精神が足りないと感じるのは私だけでしょうか?憎しみからは憎しみしかうまれないということを知らないんでしょうか?差別ではないか?特別永住許可をもっている朝鮮人を差別するんですか?韓国籍はよくて朝鮮籍がだめだという根拠を教えて欲しいですね。もちろん、参政権付与に関するところで、ということですが。

さすが日本に革命を起こそうとしている新聞社だけあって、憲法などクソ喰らえってところですかね?
 


↓脳内革命か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本、住むところや車はどうでもいいけど・・・

もっといいものを食べないと体がもたないのでは?
巨人松本 年俸600万円男のビックリ私生活 - livedoor スポーツ

巨人松本 年俸600万円男のビックリ私生活 - livedoor スポーツ

2009年11月23日10時00分 / 提供:ゲンダイネット
ゲンダイネット

●2日で200万円に大喜び

 年俸600万円の男が賞金を荒稼ぎだ。

 19日、巨人の松本(25)が東京ドームMVP特別賞を受賞。賞金100万円をゲットした。

 ゴールデングラブ賞50万円、新人王100万円と合わせて、ここ数日で年俸の半分近い250万円を獲得。本人も目を白黒させているんじゃないか。

 何しろこの松本、およそプロ野球選手とは思えない質素な生活を送っていた。現在の住まいは川崎市内の賃貸マンションで間取りは1LDK。家賃9万円、駐車場代1万円の安さが決め手になった。

 遠征中を除いて基本的には自炊。2番打者として定着した今季は、毎日試合に出場し、ヘトヘトになって帰宅するため、卵かけご飯や即席ラーメンで済ませることもあったという。

 車は中古で買った国産車。車庫入れでぶつけた際も「修理代がない」としばらくそのまま乗り続けるといったアンバイだ。

「今夏の甲子園に母校の山梨学院大付高が9年ぶりに出場した。大喜びで『プロ野球選手なんだし何か寄付しなきゃ』とボールを10ダース(約13万円)ほど贈ったものの、その後はしばらく『金欠です』とアタマを抱えていた」(チーム関係者)

 今季の活躍で賞金とともに年俸の大幅アップも確実。質素な生活ともオサラバできる。

 このオフには自身にプレッシャーをかけるため、一念発起して東京ドーム近くへの引っ越しを検討中。家賃の相場などを調査しているという。

 東京ドームMVP賞に選出され、賞金300万円を贈られた坂本も1年早く寮を出られる見込みで、都心への進出を狙っている。

(日刊ゲンダイ2009年11月20日掲載)


卵かけご飯 - Google 検索 desc

確かに卵かけご飯は美味しいですし私も大好きですが、スポーツ選手の食事ではないでしょう。

嫁さんもらえとは言いませんけど、本当にもう少しいいものを食べてください、お願いします。そうしないとまた来シーズン1,2番で苦しむことになって連覇が遠のきます。

ほんと、たのんますw
 


↓更改で5000万円くらいにはなるだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東方神起、Who? 再びw

ピア 徒然見聞録: 東方神起? WHO?

東方神起 解散 - Google 検索 desc

解散したんじゃなかったっけ?まだでしたっけ?解散記念公演ってこと?
紅白出場歌手決定!嵐、福山ら豪華メンバー(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

紅白出場歌手決定!嵐、福山ら豪華メンバー(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

11月23日15時33分配信 サンケイスポーツ

 23日、大みそかの「第60回NHK紅白歌合戦」(後7・15)の出場歌手が東京・渋谷の同局で発表され、紅組、白組合わせて50組の豪華な顔ぶれがそろった。

【写真で見る】 「第60回紅白歌合戦出場」の歌手一覧

 注目は来年1月3日スタートのNHK大河ドラマ「龍馬伝」(日曜後8・0)に主演する俳優で歌手の福山雅治(40)で、16年ぶり2度目の出場が決定。

 昨年、羞恥心で出場した上地雄輔(30)が遊助のアーティスト名でソロ出演するほか、レミオロメン、flumpool、木村カエラ(25)ら8組が初出場。3人組ユニット、FUNKY MONKEY BABYS、紅白デジタルの応援隊に就任している人気声優の水樹奈々(29)も出場が決定した。今年デビュー10周年を迎えた人気グループ、嵐も初出場。

 4月に俳優、水嶋ヒロ(25)との結婚会見でバセドー病を患っていることを告白し、年内で無期限活動休止を宣言した絢香(21)は、ラストステージとして4回目の出場となった。

 また、司会は白組がSMAPの中居正広(37)、紅組が女優の仲間由紀恵(30)で、2006年の57回、08年の59回に続き3度目。中居はNHKアナウンサー以外では、最多となる6回目で、しかも4年連続。一方の仲間は、2年連続4回目。

 ◇白組:嵐(初)、アリス(3)、五木ひろし(39)、EXILE(5)、NYC boys(初)、北島三郎(46)、北山たけし(5)、コブクロ(5)、ジェロ(2)、SMAP(17)、東方神起(2)、TOKIO(16)、徳永英明(4)、氷川きよし(10)、FUNKY MONKEY BABYS(初)、福山雅治(2)、布施明(25)、flumpool(初)、細川たかし(33)、ポルノグラフィティ(8)、美川憲一(26)、森進一(42)、遊助(初)、ゆず(3)、レミオロメン(初)

 ◆紅組:aiko(8)、秋元順子(2)、絢香(4)、アンジェラ・アキ(4)、いきものがかり(2)、石川さゆり(32)、AKB48(2)、大塚愛(6)、GIRL NEXT DOOR(2)、川中美幸(22)、木村カエラ(初)、倖田來未(5)、伍代夏子(16)、小林幸子(31)、坂本冬美(21)、天童よしみ(14)、DREAMS COME TRUE(13)、中島美嘉(8)、中村美律子(14)、浜崎あゆみ(11)、Perfume(2)、平原綾香(6)、水樹奈々(初)、水森かおり(7)、和田アキ子(33)


だんだん、なんかこう、大晦日を味わうような顔ぶれではなくなってきていますね。少なくとも、誰もがその歌を知っているというような顔ぶれが必要じゃないかなぁ?


嵐(初)、NYC boys(初)、FUNKY MONKEY BABYS(初)、flumpool(初)、遊助(初)、レミオロメン(初)


木村カエラ(初)、水樹奈々(初)

NYC Boysとflumpool、遊助、水樹奈々って誰?っていう私は何を見ればいいんでしょう?

( ´ー`)y―┛~~

しかし、意外な人が出場初とか回数が少なかったりで驚くこともありますね。特にびっくりしたのがレミオロメン。とっくに出場していると思っていたんですが初なんですね。逆にもうこの人はいいんじゃねぇか?と思う人もチラホラいますけど、やっぱりこの人の唄を聞かんと年が明けんわい!と思っている人もいるだろうし、難しいですね。

個人的には、やっぱり大晦日にはサブちゃんの唄を聞きたいなと思っています♪w
 


↓「祭」、いいよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンフェス、今年の特別試合は?

ファンフェス、今年の特別試合は?
クロバラ!びっくりですw
中居君、タイムリー三塁打w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い人手だな

凄い人手だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうございます♪

おめでとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/22

韓国の茶道には、魔法瓶や電気ポットが必要ってことでOK?

それで道ねぇ・・・
다도문화를 체험하는 외국인 유학생 :: 네이버 뉴스 desc

チャングムでしたっけ、カセットコンロが映っていたとかいうのは?

チャングム カセットコンロ - Google 画像検索 desc

多分、世界よりも進歩が数世紀早かったんだろうね。で、今は衰退を先取りしているというねw
 


↓ケンチャナヨwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ためにする議論ってことですか?わかりません

でも、仕分け人に自爆民主党の蓮舫議員が入っていましたよね、しかもピンポイントでスパコンの仕分けの際に
次世代スパコン予算維持へ 菅副総理-北海道新聞[政治]

次世代スパコン予算維持へ 菅副総理-北海道新聞[政治]

 菅直人副総理兼国家戦略担当相は22日、NHK番組で、行政刷新会議の事業仕分けで大幅削減とされた次世代スーパーコンピューター開発予算に関し「政策判断は政治的に行う。科学技術分野は見直すことになるだろう」と述べ、概算要求を維持させる考えを示した。

 2010年度概算要求で267億円の開発予算は事業仕分けで「予算計上見送りに限りなく近い削減」と判定された。作業を統括する民主党の枝野幸男元政調会長はフジテレビ番組などで「経済効果がきちんと説明されていたら、今の結論にならなかった」と政府の説明不足を指摘。「刺激的に判定したことが前向きの議論につながる」として、問題提起の意義を強調した。


政策判断は政治的に行う。科学技術分野は見直すことになるだろう

ほー、ということは蓮舫議員は政治をしているのではないということになりますね。まぁ、実際そうなのかも知れませんけど、同じ党のこれほどの実力者(プゲラ がおっしゃることですから間違いないんでしょうw

ほんと、面白い人たちですね。

威勢良く「官僚が作った予算要求を俺たちが潰して、国民に政治主導をアピールするんだ!」ってことで仕分けをしてみると、想像しないようなところから反対意見が続出してしまって拳の下ろしどころを探っているんでしょうねw

「刺激的に判定したことが前向きの議論につながる」として、問題提起の意義を強調した。

問題提起という意味で言えば、政権交代してからの株価を見れば一目瞭然のような気がしますが?

Photo
 


↓政権交代しかないようだなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

政治家の発言とすればこれほど軽い内容も最近聞きませんけどね

ゴミ処理場の移転じゃないんだから・・・
時事ドットコム:普天間めぐり焦燥感=党内から連立離脱論も-社民

時事ドットコム:普天間めぐり焦燥感=党内から連立離脱論も-社民

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題をめぐって、社民党執行部が焦燥感を募らせている。県外・国外移設を訴えているが、鳩山内閣の政策判断への影響力は限られており、党内から「県内移設なら連立を離脱すべきだ」との声も出始めているためだ。

 「具体的な地名を挙げて、政府に検討を求めるべきだ。佐賀空港や関西国際空港への移設を提案してはどうか」。沖縄県選出の照屋寛徳衆院議員は19日の常任幹事会で、手詰まり感の漂う執行部にこう迫った。

 ただ、社民党にも、代替施設を同県名護市に建設するとした現行計画に代わる有力案があるわけではない。常幹では照屋氏の発言に「地元の反発を招く」との声が出され、執行部は結局、自衛隊員以外は人が住まない硫黄島(東京都)と米グアムという「実現可能性が小さい案」(同党関係者)を提案することを確認するにとどまった。

 社民党にとって普天間問題は、「護憲」と並んで党の存在意義が問われる重要課題。安易に譲歩すれば、自衛隊を合憲と認めるなどして党の衰退を招いた自社さ政権当時の二の舞いになりかねない。「連立離脱論」が出ているのも、こうした危機感があるためだ。 

 沖縄選出の議員の一人は「県内移設を押し付けられても政権にとどまるなら、沖縄県連は集団離党する」と語る。「このままでは連立離脱か分裂しかない」と指摘する関係者もいる。

 「グアムはどうか。硫黄島も選択肢だ」。福島瑞穂党首(消費者・少子化担当相)は20日の閣議後の閣僚懇談会で、こう踏み込んだ。だが、鳩山由紀夫首相らの最終判断を見守るしかないのが実情で、党内からは「首相を信じるしかない」(幹部)とのつぶやきが漏れる。(2009/11/22-14:19)


沖縄県選出の照屋寛徳衆院議員

この人、馬鹿なの?
思いついたことをなんでもかんでも口にしていると、「口は禍の元」を体験することになりますよ。どうせ社糞党なんて比例の議員しかいないんだから、全国的に名を売ることになったら吹き飛びますよ。

ただ、社民党にも、代替施設を同県名護市に建設するとした現行計画に代わる有力案があるわけではない

社糞党だけじゃなく、日本国もアメリカにも代替案などはないと思いますけどね。で、この人たちは結局どうしたいんでしょうねぇ?
普天間結論、首相「期限設けず」外相「年内」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

普天間結論、首相「期限設けず」外相「年内」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は21日、沖縄の米軍普天間飛行場の移設問題の結論を出す時期について、「最初から期限を限定されたら、交渉が極めてやりにくくなる。最初からお尻を切った形の交渉はできない」と述べ、年内の決着にはこだわらない考えを改めて強調した。

 都内で記者団の質問に答えた。

 一方、岡田外相は同日、三重県四日市市内での講演で、「来年度予算要求を考えると、12月いっぱいで決着をつけないといけない。県外、国外移設となると何年もかかる」と述べ、県内移設の方向で年内に結論を出す必要性を強調した。外相は「首相は沖縄への思いが強いから、違いがある」と首相との見解の相違に言及したが、「最終的に首相が決めると言わざるを得ない」と語った。

(2009年11月21日21時34分 読売新聞)


首相が決めるんじゃなくて、小澤幹事長が決めるんじゃないの?
それと、首相は予算委員会でこんなことを答弁していたようですけど?

衆議院-会議録
※第173回予算委員会の11月2日の第2号議事録を見てください。

衆議院-会議録

-- 前略 --

○大島(理)委員 それでは、もう一度整理しますが、総理にとって、責任をとるということはさまざまなことがあると言われました。その一つとして、解散がそうであると言われました。その他さまざまなことの中にはいろいろあるんでしょう。これ以上問いません。

 マニフェストに沿って質問します。外交です。

 まず、基本的なことを伺いましょう。総理は、憲法九条の集団的自衛権、個別的自衛権の今までの政府の見解を継続しますか、それとも政治主導ということで判断を変えますか。

○鳩山内閣総理大臣 大島議員のその新しい御質問にお答えをする前に、先ほど私があたかも霞が関は大ばかだというふうに発言をしたかのように聞こえましたけれども、私はそのような発言は一切しておりませんから、そのことはどうか御理解を願いたいと存じます。

 それから、個別的また集団的自衛権の解釈であります。

 私どもは、当面、新政権になったばかりでございます、したがいまして、個別的また集団的自衛権の解釈を今までの解釈と変えるつもりはありません。

○大島(理)委員 非常に大事な見解だと思います。また、当然だと思います。

 御党の小沢幹事長は、長い間このことについては違う持論をずっと述べてこられました。自衛隊の派遣問題で必ずそこが、御党とのさまざまな議論をしていく中でネックになってきたんです。あの福田総理と当時の小沢代表の連立政権構想がありましたね、このときもそれなんです。

 つまり、今、鳩山総理がおっしゃったことは、まさに小沢幹事長の解釈とは違う。民主党も、これは同じ考え方だと言ってよろしいですね。

○鳩山内閣総理大臣 民主党ということではありません。鳩山内閣としての統一的な考え方でございます。

○大島(理)委員 政府・与党一体というのはどこに行ったんでしょうか。

○鳩山内閣総理大臣 当然、民主党、社民党、国民新党、その三党の連立内閣で構成されております。民主党にも、そして社民党にも国民新党にも、それぞれ独自の考え方があります。政策を国民の皆様方に政権として運営していくときには、内閣として一致した一つの考え方で歩ませていただくということでございます。

○大島(理)委員 そういたしますと、これから鳩山内閣は、考え方、政策、それによって政府と民主党が違うこともあり得るということですか。

○鳩山内閣総理大臣 それは、一つ一つの政策に関して、当然、三党連立であります、それぞれの党の政策というものをお持ちであります。それを……(大島(理)委員「三党じゃない、民主党のこと」と呼ぶ)民主党もその中の一つであります。その民主党あるいは三党の考え方を議論しながら一つの政策にまとめ上げていく。その政策としてまとめ上げていくときに、政府としての責任をとる。政府が一つの考え方に、特に、いわゆる政策を我々として考えていくときに、閣議をもって一つの考え方として歩ませていただくということでございます。

○大島(理)委員 私は、三党連立のことを聞いているのではございません。

 そういたしますと、三党連立政権では今までの九条の解釈は継続するけれども、民主党としてはその解釈の変更をすることはあり得るということをおっしゃっているんですか。

○鳩山内閣総理大臣 党としては党の判断があると思いますから、党に聞いていただければと思いますが、内閣としての考え方を変えるつもりはありません。

○大島(理)委員 総理、これをなぜ私はしつこく聞くかといいますと、皆さんがアフガニスタンの貢献でいろいろなことをこれから考える、まさにISAFに対する日本の貢献のときに必ずこの問題が起こる、だから聞いているんです。

 それを党は党でどう考えるかわかりませんというのは、今までマニフェスト、政治主導、政府・与党一体、こう言ってきたことと違うじゃありませんか。

○鳩山内閣総理大臣 例えば外交政策を一つ決めるときには、外務の政策の会議を私どもは行わせてもらいます。それを政府主導で、その中で行わせていただきますが、その中に当然民主党のメンバーも入って議論をして、そして一つの政策にまとめ上げてまいりますから、例えばアフガニスタンの議論をする場合に、アフガニスタンにどういう支援を我々が国としてするべきか、政府としての考え方を当然提示いたしますが、あわせて、それに対して党の、これは三党連立ですから、三党の皆さん方が協議をして、そして理解を求めて、一つの考え方としてアフガニスタン政策というものをつくり上げてまいりますから、そこに何ら矛盾は生じません。

○大島(理)委員 総理、それはだめなんですよ。もし集団的自衛権と個別的自衛権以外に、小沢さんが言うように、国連決議があれば自衛隊はどこにでも出せる、そういう形で民主党が持ってきて、総理が今、個別的自衛権と集団的自衛権で内閣としてやるんだといって、それがぶつかったらどうしますか。憲法の基本の問題なんです、これは。だから、それを私は聞いているんです。

 もう一度伺います。民主党として、憲法の解釈は政府と違ってもよろしいということをおっしゃっているんですか。そこを明確に言ってください。

○鳩山内閣総理大臣 私どもとして、今、あたかも一人の政治家の判断で民主党の例えば外交政策が決まり、そしてそれが政府の考え方と違うことがあり得るのではないか、そのような仮定のお話をされましたが、そのようなことは私どもは起こらないという確信のもとで、だからこそ基本的に政府の中で大きな意思を持って、例えば外交政策を政府で決めることで構わないぞという話になってスタートをした内閣でございます。

 いずれにしても、この内閣においては、内閣を構成する政治家たる閣僚が、一人一人が責任を持って行政の政策の立案、さらには調整、さらには決定を担うということにしているわけでありますから、政府による憲法解釈についても内閣が責任を持って行うということでございます。

○大島(理)委員 これから、アフガニスタンの国際貢献その他のことについても、それを基本にしておやりになるということを確認しました。そして、民主党はまた全体として違う判断もあり得るかもしれないということもわかりました。

-- 後略 --


政府と与党が今まで以上に一体となった政権運営をすると言っている割には、国防という国家として非常に重いことを「党の考えは党に聞いてくれ」と言い放つ鳩山首相。

こんなんで大丈夫か?

大島幹事長、いい質問していらっしゃいますね。このようなことをマスコミはもっともっと報道すべきではないか?国会審議の論点と質疑のポイントとなるところだけでもいいからまとまった特集ページを作るとかね。
 


↓そうするとどんだけ自爆民主党がドンビキされるかわかっているからしないんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日ハムの中田翔は本当にプロ野球選手なのか?

いくらDHとは言え、走塁くらいはマジメにしていないと使ってもらえませんよ?
恥ずかしいぞッ!中田翔、連続ミスで流れ変わる(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

恥ずかしいぞッ!中田翔、連続ミスで流れ変わる(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

 【プロアマ交流戦】プロチーム側の「8番・DH」で出場した、日本ハム・中田翔は5回の2打席目に左中間へ安打を放った。打球は転々としてフェンスまで達したが、中田は一塁を回ったところでストップ。当然二塁を奪える場面だっただけに、ドーム内の観客からはブーイングが起きた。

 続く銀仁朗(西武)が右前打を放ったが、中田は二塁ベースを回ったところで一度止まってしまい、三塁でタッチアウト。2度続けてプロらしからぬ走塁で、流れが大学側に行き、直後の6回にプロは同点に追いつかれた。 【試合速報】

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2009年11月22日 15:41 ]


左中間を破った打球で、どうして1塁で止まろうとするのだろうか?
1塁走者で1,2塁間を破る打球で、どうして2塁で止まろうとするのだろうか?

TV中継を見ていましたけど、あんな走塁を見たのは初めてですね。信じられませんでした。2塁を回ったところで止まろうとしたところ、ランナーコーチを見ると回れっていうサインだったから3塁に行って結局タッチアウト。解説の星野さんも言っていましたけど、普通に2塁の手前でコーチを確認すればいいだけなのになぁ・・・。で、そうしていれば普通に3塁はセーフでしょ。

大学生も思ったんじゃないですか?プロにもあんなプレーをするやつがいるんだなとか、日ハムのコーチってゆるいのか?とか。中田は本当に正念場になってきましたね。打つだけではねぇ・・・、それも1軍では打ててないしなぁ・・・。
 


↓基本が出来ていないのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ジャイアンツのパレード、行きたかったなぁ

幸い、TV中継されていましたので見たのは見たんですが、やっぱり生で見たかったよね・・・
沿道に人だかり!巨人と日本ハムがVパレード - 野球 - SANSPO.COM

沿道に人だかり!巨人と日本ハムがVパレード - 野球 - SANSPO.COM

2009.11.22 12:19


日本シリーズ優勝で、沿道に集まった多くのファンの前をパレードする巨人の選手らを乗せたオープンバス。沿道のファンに手を振る原辰徳監督=東京・中央区銀座(撮影・中井誠)【フォト】
 


日本シリーズ優勝パレードが行われ、沿道には多くのファンがつめかけた=中央区(撮影・大西正純)
 

 ことしのプロ野球日本一に輝いた巨人と、パ・リーグを制した日本ハムが22日、それぞれ優勝パレードを行った。  巨人は原辰徳監督、コーチ、選手が2階建てのオープンバス3台に分乗し、東京都内の大手町から銀座8丁目までの全長3・1キロを行進。沿道を埋めた大勢のファンに手を振って応え、7年ぶりに達成した日本一の余韻に浸った。  2年ぶりのリーグ優勝を飾った日本ハムは梨田昌孝監督やダルビッシュ有投手らが、オープンカー2台とバスに分かれて出発。札幌の大通西6丁目からススキノ交差点まで約1キロの道のりを30分ほどかけて行進した。


いい笑顔ですよね。来年ももちろんこの笑顔を見せてくれますように (^人^)

写真にもありますけど、ものすごい人ですね。雨がやんでいたようでよかったですけど、寒さは変わらんでしょうね。選手もネックウォーマーとか手袋していましたし。風邪など引かなければいいんですが・・・。

ところで、TV中継を見ていて感じたのが選手たちの反応と、インタビューです。

まず、選手それぞれでファンへの反応というか、手を振ったりする度合いが違いますね。結構差がありました。ファンとしてはもっとこう、はじけて欲しいのでは?と感じましたね。

それと途中で選手へのインタビューがあったんですけど、不要でしたね。そんな時間があるのなら沿道のファンに応えてあげるほうがいいのになぁと思いますね。

YouTube - 優勝パレード ジャイアンツ 動画を作成し、友だちや家族、世界中の人たちと共有

さすが原監督はわかっていらっしゃいますね。ファンサービスなんだからね。
 


↓来年は是非生で見るぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

おはようございます♪

おはようございます♪

っていうか、寝てないしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »