« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »

2009/11/14

ペネロペも寒いようでw

ペネロペも寒いようでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに年間4冠達成!さらなる進化を期待して2009年のシーズン終了♪

まぁ、今日の試合はオマケのようなものでしたが、勝って当たり前の試合も勝ってこその笑顔ですからね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:11月14日 対KIA1回戦・長 崎 集中打で逆転 KIAを下しアジア王者に

Yomiuri Giants Official Web Site:11月14日 対KIA1回戦・長 崎 集中打で逆転 KIAを下しアジア王者に


阿部の3ランで逆転

 日本シリーズを制した巨人は韓国王者のKIAタイガースとの日韓クラブチャンピオンシップに臨む。3点を追う六回、小笠原のソロ本塁打で1点を返すと、七回には阿部の逆転3ランを含む打者12人の猛攻で7点を奪う。最終回に1点ずつを取り合い9対4で勝利した巨人がアジアチャンピオンとなった。

 巨人先発のゴンザレスは初回、先頭打者を四球で出すと、一死二塁からタイムリーを浴び1点を失う。二回、三回も走者を出しながら、低めにボールを集め、打たせて取る投球で相手に追加点を許さない。

 巨人打線は初回、坂本が四球で出塁。盗塁を絡め一死二塁とするも無得点。三回はイ・スンヨプの二塁打、四回にも亀井のヒットと盗塁でいずれも得点圏まで走者を進めるが、あと一本が出ない。KIA先発のヤン・ヒョンジョンの前に五回まで2安打に抑えられてしまう。

 四回から巨人は2番手の内海にスイッチ。四回は2安打を浴びながらも無失点で切り抜けるが五回、一死から3連打で満塁とされると、初回にタイムリーを打たれたナ・ジワンをここでも抑えきれずタイムリーを浴び2点を献上。続く二死二、三塁のピンチは3番手の野間口が内野ゴロにしとめたが、3点差とされてしまう。

 巨人の反撃は六回、二死から小笠原がバックスクリーンに飛び込む本塁打を放ち、1点を返すとともに打ちあぐんでいたヤン・ヒョンジョンを、マウンドから降ろすことに成功する。

 続く七回、巨人打線が爆発。無死一、二塁から阿部が3ランを右翼に叩き込み逆転。さらにイ・スンヨプの二塁打を足がかりに二死満塁とすると、ラミレスが左翼にヒットを放ち二者が生還。亀井、工藤も連続タイムリーとこの回打者一巡の猛攻で大量7点を奪い、試合の主導権を手にする。

 七回からリリーフしたオビスポは七回、八回と無安打に抑える好投。九回、二死一、二塁から工藤がこの日2本目のタイムリーを放ち、巨人に9点目が入る。その裏、オビスポは1点を失うものの後続をしっかりと抑え、9対4で勝利。巨人がアジア王者に輝いた。


テレビ東京で中継(というか録画放送)をしていたので見ましたが、ガッツの初球ホームランも凄かったけどネ申のホームランは恐ろしいくらいのホームランでした。あのコースと高さのボールをひじをたたんで体の回転でライトスタンドまで持っていくとは・・・。国際球でしょ?すさまじいパワーですね。

パワーといえば亀井。ファールにはなりましたけど場外って・・・。高めのボール球ですよ、しかも国際球・・・。

KIAの誤算は監督も言っているとおり、救援陣が機能しなかったことでしょうね。しかもガッツにホームランを打たれて交代ってねぇ。ジャイアンツとしてはありがたかったでしょうw

投げるほうは内海以外は順当といいたいところですが、オビスポのあの投球はなんですか?ハライダーの練習してたんじゃないの?っていうくらいスライダーが多かったですね。オビちゃんのいいところはどんどん速い球で勝負することなんだから!まぁでも実戦練習できてよかったかw

しかし、KIAの選手は若いですねぇ。最後のほうに出てきた代打の選手なんて19歳ですよ。坂本よりも若いぞ。これからのチームなんでしょうね。頑張って連覇目指して欲しいですね。

( ´ー`)y―┛~~

さて、長かった2009年のシーズンも終了。

思えばWBCの監督に選ばれたときには「大丈夫か?あんな選手たちをまとめられるのか?」と心配になりましたけど、宿敵韓国を破って優勝!世界一!

シーズンは去年同様開幕連敗から始まったものの、その後は危なげなくといいたいけどドアラに最大1.5ゲームまで詰め寄られたりしました。しかし今年はドアラに強かったですね、逆にどうして広島に弱いのかと不思議でしたけど。終わってみれば二位に12ゲームも離した圧倒的な優勝。完全優勝は逃したものの、完璧な優勝でした。

CS第2ステージはもちろんドアラでしたけど、初戦をゲーム感の無さから失った以外はこれも完璧な試合を続けてあっけなくCS突破!

日ハムとの日本シリーズ、さすがに両リーグの優勝チームだけあって一進一退の展開の試合が続きましたが、流れを決定付ける試合が5試合目でしたね。あの試合は日ハムが勝った試合でしたよ。それが死球と牽制悪送球で同点になり、しかし9回の表に日ハムにHRが出た時点で勝利でしょう、普通は。守護神が出てくるんだからね・・・。ところがその守護神の初球を亀井がHRで同点。こうなるともう「サヨナラ慎ちゃん」で決まるのは当たり前です。あの試合で勝ちきれなかった日ハムはG打線の怖さを知ったことでしょう。優勝が決まった試合も、今年のGを象徴するようなつなぎの得点でしたし、投げるほうもつなぎの真骨頂!6投手リレーの完封勝利はシリーズ初らしいですから♪

で、今日の日韓クラブチャンピオンシップの勝利!

監督曰く、来年のさらに進歩するらしいですから、どういうチーム編成を行うのか、どういうチームに変えていくのか、期待が高まります。そろそろネ申レスやガッツが高齢になってきたので、後を継げるものを見たいなぁ♪

よろしくお願いします!
 


↓まさかのゴジラ復帰?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

人件費が0円っていうのも凄いけど、いきなり7000万円っていうのも・・・

2001年に何が起こったんです?
日本共産党:鳩山首相の資金団体 領収書不要の人件費/毎年6000~7000万円に

日本共産党:鳩山首相の資金団体 領収書不要の人件費/毎年6000~7000万円に

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」(友政懇)の偽装献金疑惑が広がっていますが、支出の面でも年間6000万円を超す不自然な「人件費」の存在が注目されています。

 1995年1月に設立された友政懇の政治資金収支報告書によると、95年~2000年までは、事務所費や光熱水費などの経常経費のうち人件費は、いっさい支出されていません。

 ところが、01年に突然に7294万円を計上して以来、08年まで、5822万円~7742万円にのぼる人件費を計上しています。(表参照)

 8年間で総額5億3195万円、年平均約6650万円です。

 これは、政治家の人件費のなかでも突出した金額です。

 自民、民主両党のおもな政治家の資金管理団体の人件費(08年)をみてみると、「小沢秘書軍団」といわれるほど秘書を多く抱える民主党の小沢一郎幹事長はわずか310万円です。福田康夫元首相は1610万円、麻生太郎前首相は404万円、谷垣禎一自民党総裁にいたっては、ゼロです。

 人件費は、事務所費同様、政治資金収支報告書では、総額の記載のみとなっており、領収書添付も必要でなく、その内実は当事者でしかわかりません。

 佐田玄一郎元行政改革担当相、松岡利勝元農水相(故人)、赤城徳彦元農水相などが、親族や秘書の自宅や国会の議員会館などに資金管理団体などの事務所を置き、多額の事務所費や人件費などを計上していたことが発覚、閣僚の辞任などの事態になりました。

 鳩山首相は、「故人」献金はじめ、5万円以下の「小口(匿名)献金」など、収入の虚偽記載疑惑が問われています。それだけに、多額の人件費が実際に政治活動に使ったものかどうか、みずから明らかにする責務があります。

 しかし、鳩山氏の一連の問題で代理人となっている弁護士は本紙の問い合わせに、「現在捜査中ですので、個々のご質問に対する回答は差し控えさせていただきます」としています。


資金管理団体「友愛政経懇話会」の人件費ということは、事務員の人件費くらいはありそうですけどねぇ。どうしてそれが2000年までは0円だったのか?そこが気になりますね。他の政治家の資金管理団体の人件費も数百万円というのなら一人か二人でしょう。管理って何をするのか知りませんけど、出納係というだけならまぁその人数で足りるでしょう。

しかし、鳩山首相の団体の7000万円と言えば年収700万円としても10人。ただの事務員で年収700万というのは少し考えにくいから、500万円と考えて14人。

そんなに?
そして、なぜ急に?

それまでは管理していなかった?

クリーンwww
 


↓友愛でニートを雇ったんだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬肉を食べるのはいいんだけど、法律違反はだめでしょう

少なくとも、現地の法律は守らないとダメでしょう
【ブラジル】 韓人レストラン2カ所、犬肉販売で摘発~ブラジルでは違法[11/13]

【ブラジル】 韓人レストラン2カ所、犬肉販売で摘発~ブラジルでは違法[11/13]

(サンパウロ=聯合ニュース) ブラジル、サンパウロ市で韓人同胞が経営する飲食店2ヶ所が犬の肉を販売して12日、警察に摘発された。

グロボTVなど現地メディアの報道によれば警察はこの日、サンパウロ市内の韓国人密集地域であるポンヘチ区域にある飲食店2ヶ所に対する取り締まりを行い、韓人店主2名を犬肉販売容疑で逮捕した。

警察は「彼ら飲食店が犬肉を販売しているという告発を受けて捜索を行い、また他の飲食店1ヶ所も調査した。1週間に平均10匹程度の犬肉が販売されたと見られる」と明らかにした。

警察はまたサンパウロ近隣のスザノ市で犬を不法屠殺して韓国人飲食店に供給してきたブラジル人夫婦も検挙した。警察はブラジル人夫婦が自動車修理店を経営して路上で捉えた犬を屠殺してきたと明らかにし、現場の冷蔵庫に保管中だった犬肉70キロを押収したと伝えた。

ブラジルは米国に続き世界で二番目に多くペットを育てている国で犬や猫など愛玩用動物を食用として使うことを法で禁止している。

現地メディアは「犬肉を食べる習慣が韓国の長い間の風習であり、ソウルをはじめとする全国各都市の飲食店で犬肉が販売されている」と伝えた。

キム・ジェスン特派員

ソース:聯合ニュース(韓国語) ブラジル韓国人食堂2ヶ所犬の肉販売摘発
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2009/11/13/0200000000AKR20091113013500009.HTML


犬肉って食べたことはないんですけど、法律を犯してまで食べるほど美味しいんですかね。ブラジルに肉がないというのならアンダーグラウンドで食べるというのもわからんでもないですが、普通に牛肉や豚肉、鶏肉など不自由なく手に入る国なんでしょうし。

韓国人にとってはソウルフード

ってことなのかな。

日本人にとっての味噌汁とか、そういうものでしょうか。日本人でよかったね、他国でも法律違反せずにソウルフードが食べられる日本人でよかった。
 


↓今日のオチはよかったぞwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカヒるを忘れたアカヒなど、何の意味があるのか?

自社の個性を大事にしない会社など、存在価値があるのか?
asahi.com(朝日新聞社):何のための補正予算か - 経済気象台 - ビジネス・経済

asahi.com(朝日新聞社):何のための補正予算か - 経済気象台 - ビジネス・経済

2009年11月14日0時6分

 報道によれば、鳩山政権が2009年度第2次補正予算を検討しているという。厳しい雇用情勢や、国内景気再減速の懸念に備えるためらしい。

 景気対策とは文字通り、景気や雇用の悪化に対処するためのものだ。麻生前政権は、世界的な経済金融危機に伴う国内景気の急激な冷え込みに対して、真水で14兆円強の景気対策を09年度第1次補正予算で実施し、実際に景気下支えの成果を出した。

 政府は、そのうち約3兆円の執行を凍結し(うち公共事業は約5千億円)、それを第2次補正の財源に充てるという。しかし、そのような補正予算の組み替えをなぜ行うのか、それがなぜ景気対策なのかは、明らかにされていない。現行補正予算の景気刺激効果が小さいため、より大きな効果を発揮する施策に転換するためなのだろうか。

 景気対策は、今そこにある不況に対処するためのもので緊急性が高い。さまざまな批判を承知の上で言えば、だからこそ、即効性のある公共事業が選ばれてきたし、実際にその効果を発揮してきた。従来型ではない公共投資といえば聞こえはいいが、新たに計画を策定するのであれば、眼前の不況には間に合わない。規制緩和もしばしば対策に盛り込まれてきたが、本来は中長期の成長力を高めるものだろう。

 そのような性格を帯びた現行補正予算を組み替えて、新たな景気対策を打ち出すのであれば、政府は、景気の現状認識や見通し、予見されるリスクとその大きさ、現行対策と比べた新対策の効果や有効性を、国民に明確に示すべきだ。マニフェストにこだわるあまり、対策をいじくり回すだけなら、政策そのものが景気にとってリスクになりかねない。(山人)


なんだこりゃ?
こんな記事は産経に任せておけばいいんだよ m9っ`Д´)

あんた達はなんでもかんでも、自爆民主党や鳩山首相、小澤幹事長、その他もろもろ、誰が何をしてもマンセー!!!っていう記事を書いていればいいんだよ。それと自民党の誰が何をしても「馬鹿なことをしている」っていう記事を書いていればいいんだよ。

マニフェストにこだわるあまり、対策をいじくり回すだけなら、政策そのものが景気にとってリスクになりかねない

景気だけに留まらないから怖いんですよね。

事業仕分けで結構科学技術関連が予算削減されていますけど、ゆとり教育を実施してからの日本の学力低下をみるまでもなく、このような分野では一朝一夕で成果が出るようなものではなく、短くても5年10年、長ければ数十年のスパンでやっと成果が見えてくるようなものでしょう。だから、今ここでやらなくてはその先で遅れを挽回することなど不可能になるんでしょう。
【事業仕分け】最先端科学も“敗北” 「スパコン世界一」を否定 ノーベル賞受賞の野依氏憤慨 - MSN産経ニュース

【事業仕分け】最先端科学も“敗北” 「スパコン世界一」を否定 ノーベル賞受賞の野依氏憤慨 - MSN産経ニュース

2009.11.13 19:14
このニュースのトピックス:鳩山内閣

 政府の行政刷新会議の13日の仕分け作業は、次世代スーパーコンピューターの開発予算に事実上の「ノー」を突きつけた。議論の方向性を決定づけたのは「(コンピューター性能で)世界一を目指す理由は何か。2位ではだめなのか」という仕分け人の発言。結局、「科学技術立国日本」を否定しかねない結論が導かれ、文科省幹部は「日本の科学技術振興政策は終わった」と吐き捨てた。

 次世代スパコンは最先端の半導体技術を利用。ウイルス解析や気候変動問題のシミュレーションなど広範な研究での活用が期待されている。「1秒あたり1京回」という計算速度が売りで、現在、世界一とされる米国製の10倍の速度になる算段だ。平成24年度から本格稼働の予定だが、総額約700億円の国費が今後必要なため、財務省は見直しを求めている。

 この日、口火を切ったのは蓮舫参院議員。その後も「一時的にトップを取る意味はどれくらいあるか」(泉健太内閣府政務官)「一番だから良いわけではない」(金田康正東大院教授)「ハードで世界一になればソフトにも波及というが分野で違う」(松井孝典・千葉工業大惑星探査研究センター所長)などと、同調者が相次いだ。

 文科省側は「技術開発が遅れると、すべてで背中を見ることになる」と防戦したが、圧倒的な「世界一不要論」を前に敗北。同研究所の理事長でノーベル化学賞受賞者の野依(のより)良治氏は「(スパコンなしで)科学技術創造立国はありえない」と憤慨していた。


このような最先端の研究をすることにより、どんどん波及する技術力も向上していく、それが民間におりてきて国全体の技術力が上がる。また、そのような最先端の研究成果がアカデミーの分野にも波及していき、研究者の能力向上にもつながり・・・、というように、技術力向上のスパイラル効果という形になるのではないのかな?

資源もなく土地もない日本という国で明治以後目指したのは技術立国ではなかったか?技術立国のためには教育立国ありき、その教育を荒廃せしめたゆとり教育の結果を学習することなく、今またこのような技術立国を荒廃せしめるようなことをする自爆民主党政権。

その狙いは予算削減。要は金。自分達のマニフェストに書いたことをするための金、予算規模を削減して赤字国債発行額を公約どおりの額におさめたいが為の議論。

そんなことだったら子供手当てをやめれば、今回事業仕分けをしている分全部予算の目処がたつんじゃないのか?というふうに思いますがね。もちろん、事業の見直しは必要なのでしょうけど、ただ単に来年どんな成果が出るの?出ないんだったら予算カットね♪っていう短絡的なことがあう分野とあわない分野があることをわからないとね。

蓮舫参院議員

理系でしたっけ?
 


↓ほんと、国を破壊しつつあるよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】金持ち喧嘩せずっていうじゃない?

金持ちなら法律もゆるいとでも思っているのでしょうか?
鳩山首相「恵まれた家庭に育ったので…」と報告漏れを反省  - MSN産経ニュース

鳩山首相「恵まれた家庭に育ったので…」と報告漏れを反省  - MSN産経ニュース

2009.11.11 19:44

 鳩山由紀夫首相は11日夜、自身の巨額の資産報告漏れ問題について「恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。心を入れ替えてしっかりとやりたい」と反省の弁を語った。その上で、「しっかりと国民の皆さんの目線にあった政治を行っていきたい」とも強調した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 一方、この問題について自民党の大島理森幹事長は同日の記者会見で、「脱税の可能性が含まれていると言わざるを得ない。順法精神がなく、あまりにも粉飾だらけだ」と非難した。さらに「首相が知らなかったとは言い切れない。国民の前で説明されることを強く求めたい」と述べ、衆院予算委員会で首相の政治資金、資産問題などに関する集中審議を行うよう求めた。


恵まれた家庭に育った
 ↓
資産管理がずさんになった

オリンピック記録級の飛び方だろw

脱税の可能性が含まれていると言わざるを得ない。順法精神がなく、あまりにも粉飾だらけだ

そうでしょう、そう思うでしょう、誰でも。クリーンな政治家という触れ込みで、ファーストフードも食べる政治家・首相ということで庶民派を粉飾していた罪は大きいですね。

これでもまだ支持率は50%を超えているんだから、わからないもんですなぁ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

国民の前で説明されることを強く求めたい

捜査中のことは説明できないそうですからw

自分が犯したと嫌疑がかかっていることに対して捜査中のことだから説明できないというのなら、回顧録を出すくらいしか説明の方法はないんですけど、今後自爆民主党の皆さんや与党の皆さんはそういうことでよろしいのですよね?全部終わってから実はこうでした、なんてことを言われてもねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

今後一切追求できないけどなw

それでいいんだな?
 


↓いいという考えなんだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西独立リーグに韓国のチームが参入?

それってもしかして・・・
韓国人チームが関西独立リーグに参入へ : 野球一般 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国人チームが関西独立リーグに参入へ : 野球一般 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 野球の関西独立リーグは13日、在日を含む韓国人チーム「コリア タートルシップス」が新規参入すると発表した。

 大阪を本拠地とし、韓国プロ野球経験者を監督とする人選を進めている。選手は20人程度。韓国の社会人チームのメンバーが中心で、トライアウトも行う。

(2009年11月13日20時22分 読売新聞)


不法滞在の温床、隠れ蓑になるだけではないか?韓国から来た選手がいつのまにか行方不明になるとかないでしょうか?よくわからないけど、どんどんどんどん関係者が増え続けて1000人を超す大所帯になっちゃったとかはないでしょうか?

それよりなによりも・・・

試合に勝ったら太極旗をマウンドに突き刺すんでしょうか?いやー、相変わらずの視野狭窄野郎で申し訳ありませんが、そういうイメージしかないんですよね・・・。

Wbc
 


↓やりそうだろwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェリー転覆、あらためて自然の脅威を実感します

後ろからの三角波で一撃されたようですね・・・
傾く船、必死の操船…フェリー横転事故で船長ら会見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

傾く船、必死の操船…フェリー横転事故で船長ら会見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 三重県尾鷲市沖で13日早朝に発生したフェリー「ありあけ」の横転事故。

 最後まで船に残った松元浩人船長(49)を含む乗員7人が同日午後、尾鷲海上保安部で記者会見し、必死の操船作業を説明した。

 松元船長らによると、ありあけは同日午前5時頃までは順調に航行していたが、同5時10分頃、船体が急に大きく右へ傾斜。航海士が立て直そうとしたが、回復せず、25~30度の角度まで傾いた。このため、「操船する乗員7人が残り、救助を受けられやすいように陸地へ船を向けた。かじを切って、どこかに座礁させようとした」と振り返った。

 その後、傾斜は35度くらいになり、立っていられなくなったという。船体が傾いた後は、「最寄りの港へ向かう。救助を要請したので落ち着いて行動してください」とアナウンスをしたうえ、乗員を客室に向かわせた。しかし、「通路が障害物でふさがれ、客室にすぐ行けなかった。それでも何とか乗組員通路に乗客を誘導し、救助を待っていた」と説明した。最後は、残っていた乗員7人と救難士2人が救命いかだを下ろし、10メートルほどの高さから、燃料の浮いた海中に飛び込んで脱出したという。

 会見で松元船長は「迷惑をかけて申し訳ありません」と頭を下げた後、「船体を守れなかったが、乗客、乗員の人命が損なわれなかっただけでも良かった」と疲れ切った表情で話した。

          ◇

 運航会社の「マルエーフェリー」によると、ありあけは、6層構造の船倉の2~5層部分に、車両約80台、コンテナ150個など計約3300トンの積み荷を運んでいた。

 松元浩人船長は記者会見で、「積み荷は、荒天が予測されたので通常よりもしっかり固定した」と強調。4か所でつなぎ留める積み荷を、波の影響を受けやすい船首や船尾では6か所で固定したと説明した。さらに4時間おきに点検し、「13日午前4時の見回りで異常はなく、積み荷のバランスも問題なかった」と述べた。

 事故当時、船は自動操舵(そうだ)で航行しており、操舵室で監視していた2人は「瞬間的に後方から激しい波をかぶった」と話しているという。松元船長も「左舷後方から大きな三角波が来て、荷崩れを起こしたと判断している」と述べた。

          ◇ 

 一方、尾鷲海上保安部は13日、ありあけの横転に至るまでの経緯について、乗員から事情聴取を始めた。

 同保安部では、高波を受け、船体が傾いたことで荷崩れを起こし、航行不能に陥ったとみており、積み荷の固定方法などに問題がなかったか調べる方針だ。

(2009年11月14日02時15分 読売新聞)


大きな波というのはものすごい力を持っていて、軍艦でも折れるくらいの威力があるようです。

駆逐艦だったと思いますが、実際に折れていた事実が上記の本に書かれています。それを読んだときには目が点でしたよ。軍艦=最強の船舶というイメージしかなかったので、その軍艦がたかが波ごときで・・・という感じでした。

今回の事故も、転覆ですんでよかったのかもしれません。いくらなんでも、船体が折れたらこんな被害ではすまなかったでしょう。全員死亡なんてこともあったかもしれません。

しかし、この記事で感動するのは

最後まで船に残った松元浩人船長(49)を含む乗員7人

ここですね。

職務上当然とはいえ、自分が死んでしまうかもしれない恐怖を感じながら最後まで乗客を救助すること、少しでも被害を少なくするための操艦・・・。頭が下がります。

船体を守れなかったが、乗客、乗員の人命が損なわれなかっただけでも良かった

ほんと、おっしゃるとおりです。
これからは取調べでなかなか休めない日が続きそうですが、お体お大事に。
 


↓積荷ってどうなるんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「錯誤」は本当だったんでしょうけど、錯誤のしかたが・・・

もっと本当のことを言ったほうが後々いいと思うんですがねぇ・・・
架空工事代金計上、民主・下条議員側が報告書訂正 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

架空工事代金計上、民主・下条議員側が報告書訂正 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の下条みつ衆院議員が代表を務める「民主党長野県第2区総支部」が、2004年の政党交付金の使途等報告書に架空の工事代金を計上していた問題で、民主党が同支部の報告書の訂正を総務省に届け出ていたことが分かった。届け出は12日付。

 下条氏の事務所によると、訂正は、当初記載していた同県東筑摩郡の建設会社に支払った「駐車場工事代」91万5085円を削除し、人件費に同額を追加計上した。

 下条氏を巡っては、元私設秘書がこの建設会社から給与の支払いを受けていたことが判明しているが、同事務所では「私設秘書の人件費を立て替え払いしてもらっていたが、数か月ごとにまとめて返金していた」と説明。「事務的な錯誤で返金分を工事代として記載したため、人件費として訂正した」としている。

(2009年11月14日07時52分 読売新聞)


事務的な錯誤ではなくて、人件費を立て替えてもらっていることを隠すために工事費として偽って記載していたんじゃないの?って思われるのは当然なんですが。

そもそも、数ヶ月に一度まとめて払っているって、どうしてそんなことをしないといけないの?どうして立て替えてもらう必要があるの?数ヶ月に一度まとめて払えるんでしょ?じゃぁ毎月自分で払えばいいじゃないの。

それと、数ヶ月に一度まとめて払っているのに、どうしてこの回だけ工事費として記載しているの?

それと、本当に数ヶ月に一度まとめて払っているの?別の回はどういう記載になっているの?

ね?いろいろ疑問が出てきますよね。下條議員は説明してくれないと困ります。絆創膏の話じゃないんだからねw

ゲロっちゃえば楽になるよ♪
 


↓まぁそこまで疑いの目で見なくてもクロだからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オヤジの星、故郷に帰るのか?

よかったですが、よくなかったです・・・
工藤、西武入りへ!背番「47」は辞退 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

工藤、西武入りへ!背番「47」は辞退 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

2009.11.14 05:05

 横浜から戦力外通告を受け、国内他球団での現役続行を希望していた工藤公康投手(46)の移籍先が、西武に決定したことが13日、明らかになった。この日、横浜市内でサンケイスポーツの取材に応じた工藤は「西武にお世話になることに決めました」と明言。愛着のある背番号「47」を固辞する考えを明らかにするなど、16年ぶりの原点回帰への思いを語った。

 16年ぶりに“西武・工藤”が復活する。現役最年長左腕が、古巣のユニホームに袖を通す決断を下した。

 「家族会議もして、西武にお世話になることに決めました。29年目となる来年も現役生活を送ることができるようになり、自分を評価してくださった球団に、感謝の気持ちでいっぱいです」

 前日12日、横浜市内で西武の前田球団本部長と会談。黄金期を支えた功労を高く評価してもらえた。楽天も獲得に名乗りを上げていたが、この日夜、西武への復帰を決断。かつては左右のエースとしてしのぎを削った渡辺監督を、今度は現場からサポートする。

 さらに、注目の背番号についても言及。工藤の代名詞とも言える背番号47は、ダイエーに移籍した直後の1995、96年の2年間を除いた26シーズンで背負い続けてきた。しかし「もうその番号のことは、忘れました」と固辞する考えを明かした。

 現在は西武の「47」は帆足が背負っている。帆足も同じ左腕として工藤にあこがれ、この番号を付けている。工藤が復帰する場合は快く返上する考えを示していた。

 しかし帆足の発言を報道で知った工藤は、その“好意”が逆に心苦しかったという。自分が移籍することで、周囲に気を使わせる事態を極力避けたいとの思いから、空き番号の中から新背番号を選択することにした。

 「自分で現役続行を決め移籍先を探してきたので、精いっぱい恩返しがしたいです」と、再スタート地点に立った224勝左腕。背番号も新たに、現役最年長としての熱いドラマをつづり続ける。


工藤さんとしては現役続行の思いが成就できて素晴らしいことですが、Gファンとしては少々残念。将来のコーチという流れのなかで獲得してもよかったと思うんですけどね。

しかし「もうその番号のことは、忘れました」と固辞する考えを明かした。

これも工藤さんらしいですね。もうお前達の時代になったんだからそんなに俺のことを気にするな、というところでしょうか。

さて、嬉しいことばかりではなく現実を見ればですね、果たして1軍に登録されるのか?とか、果たして先発できるのか?とか、果たして勝利は?とか。思いとしては先発で勝利して欲しいのですが、果たして・・・。
 


↓中継ぎではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

二日連続の飲み会は果たして?

木曜日に都内で飲み会、金曜日に会社近くで飲み会と、二日連続の飲み会になりました。

打ち上げと歓送迎会でした。

木曜日のお店は美味しい中華でした。特に豚肉のブロックを表面をかりっと焼いたのもはよかったですね。ビールがナンボでも進むという感じでした。大きなエビのから揚げ?も美味しかったです。紹興酒にビール、ワインといろいろ楽しめました。しかし紹興酒というものは脂っこい料理にあいますね。口の中の油を流してくれるというか何と言うか

金曜日のお店はコースでしたけどお刺身+ちくわ+おでん+鍋+雑炊でこちらもおいしくいただきました。宴会コースを頼むと焼酎の「さつま司」の一升瓶がついてくるようでして、ビールで乾杯をしたあとはこれをみなで飲みました。10人くらいでしたけど、空けちゃいました。当然ですね♪

でもまぁ、一人酔いつぶれてしまいました。なんだかいろいろたまっていそうな・・・。家までタクシーか?というところでしたが、ある人が自分の車を出してくれました。もちろん運転は違う人で。

明日はわが身か・・・

友と楽しく語らいながら飲む酒、一人しんみりを飲む酒、家族と飲む酒、子供と飲む酒・・・。

酒さえありゃなんでもいいけど(爆、楽しく飲みたいですね。
 


↓飲む前に食べる!!!という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/13

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに♪

久しぶりに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/12

飲み会

飲み会

打ち上げ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/11

これ、森元首相の「神の国」発言よりも大きな問題発言じゃないですか?

さらっと報道されているけど、これ、野党じゃなくて与党の幹事長の発言ですよ、しかも他国の宗教に口出ししていますけど、本当に大丈夫?
「キリスト教は排他的」民主・小沢氏、仏教会会長に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「キリスト教は排他的」民主・小沢氏、仏教会会長に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢幹事長は10日、和歌山県高野町の高野山・金剛峯寺を訪ね、102の宗教団体が加盟する「全日本仏教会」会長の松長有慶・高野山真言宗管長と会談した。

 小沢氏は会談後、記者団に、会談でのやりとりについて、「キリスト教もイスラム教も排他的だ。排他的なキリスト教を背景とした文明は、欧米社会の行き詰まっている姿そのものだ。その点、仏教はあらゆるものを受け入れ、みんな仏になれるという度量の大きい宗教だ」などと述べたことを明らかにした。

 さらに、小沢氏は記者団に、「キリスト教文明は非常に排他的で、独善的な宗教だと私は思っている」とも語った。

 小沢氏の発言は、仏教を称賛することで、政治的には「中立」ながら自民党と古くからつながりのある全日本仏教会に民主党との関係強化を求める狙いがあったものと見られる。しかし、キリスト教やイスラム教に対する強い批判は、今後、波紋を広げる可能性もある。

 小沢氏の訪問は、来年夏の参院選に向けた地方行脚の第1弾という位置付けで行われた。

(2009年11月10日23時33分 読売新聞)


もしかして軽いリップサービスのつもりじゃないでしょうなぁ・・・。内輪の完全オフレコの場で言うのならともかく、自分で記者団に言うとは・・・ orz こいつのせいで日本がテロの標的になったんじゃないか?

仏教はあらゆるものを受け入れ、みんな仏になれるという度量の大きい宗教だ

自分の度量は小さいようですね・・・
 


↓調子に乗ってきたのか?現在の藤原道長か?いや、あんなに血筋はよくないか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外国人地方参政権を小澤に一任したらしいです

普通は党首に一任するんじゃないのかね?
時事ドットコム:参政権法案、小沢氏に一任=政府・民主

時事ドットコム:参政権法案、小沢氏に一任=政府・民主

 政府・民主党は11日午後、首相官邸で首脳会議を開き、永住外国人に地方参政権を付与する問題について、法案提出の是非や提出する場合の内容、時期などの判断を小沢一郎幹事長に一任することを決めた。

 首脳会議には政府側から鳩山由紀夫首相、平野博文官房長官ら、党側から小沢氏と輿石東参院議員会長らがそれぞれ出席。席上、小沢氏は、地方参政権の問題に関し「私に引き取らせてほしい」と述べ、首相らも了承した。

 小沢氏はかねて、永住外国人への地方参政権付与に意欲的。民主党内には、議員立法での今国会への法案提出を目指す動きもあるが、小沢氏自身は先に、政府提出が望ましいと主張。平野長官は来年1月召集の通常国会に、政府が法案提出することを検討する考えを示している。 

 首脳会議ではまた、30日の国会会期末に向け、法案の審議を急ぐ方針を確認した。

(2009/11/11-20:17)


こんな重要な、憲法改正にもつながるような重要な法案を、党首でもないのに一任されるほど小澤というのは自爆民主党の中で重要な役割の方なんですよね。政府提出法案をどうするかという話の中で、どうして政府に入っていない小澤が仕切るのかさっぱりわかりませんねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

その重要な方は金の面をはじめ真っ黒で、党首も真っ黒。

( ´ー`)y―┛~~

法案を出して施行する際には、実証実験期間を設定してくれないでしょうか?もちろん、実証実験をする地域も限定して欲しいですね。

ある地域で10年間くらい実験してみてどのような結果が出るか、それを見てから全国に施行するかどうか再度検討するということはどうでしょう?

もちろん地域候補はあの地域で。

別名ゴキブリホイホイ作戦w

結構効き目があるように感じますがねw
 


↓笑い事ではないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国にオフショアして「コスト削減だ!」っていうのもいいんだけど

こういうリスクは認識しているんですかね?
asahi.com(朝日新聞社):アリコ情報流出、最大23万件 委託先の中国から流出か - 社会

asahi.com(朝日新聞社):アリコ情報流出、最大23万件 委託先の中国から流出か - 社会

2009年11月11日20時25分

 生命保険大手アリコジャパンからクレジットカード情報が流出して不正利用された問題で、同社は11日、9月時点で1万8184件としていた流出情報が3万2359件に増えたと発表した。最大23万件に増える恐れもある。システム開発を委託した中国にある企業の社員が、不正に引き出した可能性が高いという。

 アリコはカードが不正利用された契約者の保険証券番号の共通点から、08年3月ごろに社内データの一部が流出したと判断。同社は当初、顧客情報の流出範囲が最大13万件としていた。9月になって約1万8千件に限定できると発表したが、10月下旬から共通点が異なる不正利用が469件相次ぎ、範囲の拡大が分かった。カードの不正利用も増え、今月5日時点で5122件になったという。

 流出経路については、これまでの調査から、中国にある委託先の社員がかかわった可能性が「極めて高い」としている。警視庁に被害を届け出たうえ、中国の捜査当局とも連絡を取り始めたという。

 同社の平野哲副会長は11日の会見で、いったん限定した流出範囲が再度膨らんだことについて「本当に申し訳ない」と謝罪。「ほかにも流出した可能性は否定しきれない」として、流出しうる約46万件の全顧客にカードの切り替えを促す。手数料はアリコが負担するという。

 当初想定した13万件の顧客には謝罪として3千~1万円の商品券を送っているが、新たに流出が確定した1万4175件にも同じ措置をとる。


こういう会社に限らず、企業活動に信用っていうのは非常に大きなウエートを占めていますよね。ましてや金融関係の企業ならなおさらです。

倫理観などない人種なんですから。そこをよく理解してやらせる仕事を選別しないとね。どうでもいい、誰でもできる、だから人海戦術で安い人を大量に雇ってできる仕事。

( ´ー`)y―┛~~

じゃぁ日本でもアルバイトで出来るんじゃないの?って思うんですよね。
 


↓だよなぁ・・・、信用はプライスレスだしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別件逮捕で実刑判決などどうでもいいんだよ m9っ`Д´)

で、再逮捕はいつなんでしょうか?もちろん本部に踏み込むんでしょ?
霊感商法、印鑑販売会社社長ら2人に有罪判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

霊感商法、印鑑販売会社社長ら2人に有罪判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 世界基督教統一神霊協会(統一教会)信者による「霊感商法」事件で、特定商取引法違反(威迫)に問われた印鑑販売会社「新世」(東京都渋谷区)社長田中尚樹(52)、同社幹部古沢潤一郎(40)両被告と同社の判決が10日、東京地裁であった。

 秋葉康弘裁判長は「客の不安をあおって高額な印鑑の購入を即断するよう迫るなど、巧妙で悪質だ」と述べ、田中被告に懲役2年、執行猶予4年、罰金300万円、古沢被告に懲役1年6月、執行猶予4年、罰金200万円、同社に罰金800万円を言い渡した。

 判決は「印鑑を購入した客を統一教会に入信させるためのフォーラムに誘うなど、信者を増やすことも目的にしていた」と認定した。

 判決によると、田中被告らは2007~09年、同社の販売員5人と共謀し、街頭で声を掛けた5人に「運気が良くない」などと不安をあおって印鑑の購入を迫り、計376万円の支払いを受けた。

(2009年11月10日22時38分 読売新聞)


信者を増やすことも目的にしていた

はい、裁判所が認定しました。これで宗教団体そのものが今回の事件に関与しているという点が証明できれば、宗教団体そのものの摘発につながりますね♪

最高ですねー♪

Photo

まぁ、いきなり印鑑や壷を買え、買わないと不幸になるぞ、なんていうのは100人が100人、悪徳エセ宗教ですから無視することですね。
 


↓とりあえず韓国系の宗教は廃止でお願いしますと感じる人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光市裁判、実名本の出版差し止めは却下されました

少年の実名などどうでもいいんですけどね、読みたいのはそこではない
「重大損失ない」母子殺害・出版差し止め却下理由 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「重大損失ない」母子殺害・出版差し止め却下理由 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 山口県光市の母子殺害事件で死刑判決を受け、上告中の元少年(28)の実名本を巡る出版差し止めの仮処分申請で、9日に却下を決定した広島地裁が「重大な事件で社会的関心が高く、本の公表は公共の利害にかかわるものといえる」などと判断していたことがわかった。

 決定は、出版前に本の内容を確認する契約が著者との間にあったとの元少年側の主張について、「成立したと認める資料はなく、合意したと認められない」とした。また実名記載は少年法に反し、人格権侵害との主張には、「プライバシーを侵害する内容を含んでいるが、元少年の現在の年齢や実名の記載に同意していたこと、公益を図る目的のものであることを考慮すると、出版で重大な損失を受けるとは認められない」とした。

 著者の増田美智子さん(28)は「元少年の名誉や利益を害する気持ちは全くなかった。公益性を認められてほっとした」と話した。

(2009年11月10日23時04分 読売新聞)


裁判で弁護側がどのような弁護戦術を取ったのか、そこを知りたいだけ。

まぁ、そうすると少年がどのようなことをしたのかも当然わかりますし、そのなかで被害者も含めて関係者が実名で出てくるんですから少年のことも知ることにはなりますが、私としてはそこはどうでもいい。

少年Aでも被害者Bでもいいから、裁判の場で何がどう争われたのか、弁護側や検察側の発言をはじめ、何を争ったのか、どういう論争があったのか。そこを知りたい。時系列にしたがって1冊の本にまとまっていれば、全貌をつかみやすいでしょう。

で、

悪魔の弁護士

の戦術を詳細に知りたいのですよ。

事件そのものは報道などでわかっていますので、その後です。あわせてご遺族に関する本も読めば、今回の裁判が死者と遺族をいかに愚弄しているかがわかるでしょう。

人間のクズという表現もはばかられるような発言、手紙など。たとえ裁判の際の発言が弁護側の戦術に載ったものだったとしても、それを是としたのは被告ですから。

そういう意味で、日本犯罪史上に最狂最悪の部類に入る被告ですね。

光市 - Google 検索 desc

ピア 徒然見聞録: 【今日のお前が言うなスレ】自分も幸せになりたいし
ピア 徒然見聞録: この弁護団は一体なにをしたいんでしょう?
ピア 徒然見聞録: 死刑判決出ました
ピア 徒然見聞録: まともな裁判官もいるらしい
ピア 徒然見聞録: 裁判所はコントの練習場じゃない

自分の記事を読み返すだけでも煮えくり返るな・・・
 


↓精神的苦痛、ねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母子家庭だからといって何でも許されるわけではない

どしどし摘発して欲しいですね!
母子家庭向け貸付金、返済督促状を220回無視 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

母子家庭向け貸付金、返済督促状を220回無視 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪府は、母子家庭などに貸し付ける「母子寡婦福祉資金」を巡り、返済しようとしない府内の40歳代の女性会社員に対し、給与を差し押さえる強制執行を10日、地裁に申し立てた。

 滞納額に違約金などを含めた執行予定額は約193万円。府は約220回も督促状を出すなどしたが、女性は無視していた。同資金を巡り、府が強制執行を申し立てるのは初めて。

 府によると、女性は1999~2005年、生活資金や子供の授業料に充てるため計約153万円の貸し付けを受けた。返済は01年からの予定だったが全くないことから、府は督促のほか、自宅や職場を訪問。返済能力があることを確認したが、女性に返済の意思はなかったという。

 府が貸し付けた同資金の滞納額は、計約7億5000万円(昨年末)。子ども室家庭支援課は「本当に貸付金を必要としている人のために、滞納には厳しい姿勢で臨む」としている。

(2009年11月11日16時58分 読売新聞)


こういうのは給料差し押さえしたほうがいいのではないか?

え?差し押さえしたって書いてるじゃないかって?

そうじゃなくって、返済が始まる前に差し押さえの処置をしておけばとりっぱぐれはないでしょう。まぁ、給料天引きとも言いますが。ローンの契約をするという形はどうでしょう?

公的な貸付もすべて民間会社を通じてローン契約をすればいいのではないのかな。民間ならば8年も返済が滞るまで放置しておくなんてことはないでしょうしね。
 


↓追い込みかかるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは買わざるを得ないですな♪

これこそ記念切手でしょう!

「読売ジャイアンツ2009日本シリーズ優勝記念フレーム切手セット」本日より全国約20,000局の郵便局で予約申込開始! | 株式会社エンタメポスト | ニュースリリース ポータルサイト News2u.net 「読売ジャイアンツ2009日本シリーズ優勝記念フレーム切手セット」本日より全国約20,000局の郵便局で予約申込開始!


3300円です。それで特製ホルダーと優勝記念プレートが付いているんですから、買うしかないでしょう!
 


↓使えないけど、買うでしょう!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/10

後出しじゃんけんですけど、そうじゃないかと感じていました

名前がもうね、ずばりの名前でしょう?
時事ドットコム:アルカイダ支援者とのメール傍受=FBI、予兆見落としか-米乱射事件

時事ドットコム:アルカイダ支援者とのメール傍受=FBI、予兆見落としか-米乱射事件

 【ワシントン時事】米陸軍基地の乱射事件で、ワシントン・ポスト紙(電子版)などは9日、陸軍精神科医のニダル・マリク・ハサン容疑者(39)が昨年から今年にかけて国際テロ組織アルカイダ支援者のイスラム導師とメールを交わし、米情報機関がこれを傍受していたと報じた。

 情報は連邦捜査局(FBI)に提供されたが、FBIは事件に発展する可能性は低いと判断、捜査を打ち切っていた。予兆を見落としたのではないかとの指摘も出ている。

 この導師は現在、イエメンに在住。米同時テロ実行犯とも親交があったとされ、ネット上に乱射事件をたたえるコメントを掲載したが、事件には関与していないという。FBIは同日、「現時点では単独犯であり、ハサン容疑者が大きなテロ計画にかかわっていたとの情報はない」とコメントした。

 同紙によると、ハサン容疑者はこの導師に10~20通のメールを送り、少なくとも2回返事を受け取ったという。

(2009/11/10-14:53)


まぁ、この内容ではアルカイダからの指示に従って銃乱射事件を起こしたのかどうかまではわかりませんけど、少なくともアルカイダと接点はあったように思いますね。

ニダル・マリク・ハサン容疑者

もろ、イスラム系の名前ですよね。

( ´ー`)y―┛~~

アメリカ軍も身辺調査は甘いのでしょうか?アルカイダにメールを送るような人物を警戒していないとは・・・。ありえないのでは?

そういえば、オサマ・ビン・ラディン氏の居場所はまだわからないのでしょうか?アメリカの諜報機関ならすぐにわかりそうな印象がありますが・・・。どうなっているんでしょう。
 


↓まだまだ闇の中のことが多いな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、新天地が待っているのか?

残留は非常に難しくなりましたね・・・、まぁ外野手と見ていないのは当然でしょうね
松井秀がFA申請、20日以降は全球団と交渉も : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

松井秀がFA申請、20日以降は全球団と交渉も : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【シカゴ=小金沢智】今季でヤンキースとの契約が切れる松井秀喜外野手は9日、フリーエージェント(FA)権行使の申請手続きを行った。

 大リーグ球団のゼネラル・マネジャー(GM)会議が行われるシカゴで、代理人のアーン・テレム氏が明らかにした。

 FA申請は再契約の可能性がなくなったことを意味せず、規定上、19日まではヤンキースが優先交渉権を持つ。20日以降はヤンキースを含めた全球団と交渉、契約を結ぶことが可能となる。

 キャッシュマンGMは9日、「松井は偉大なヤンキースの一員で感謝しているが、先のことはまだ分からない」と話した。来季に向けたチーム全体の編成方針がまだ固まっていないといい、本格的な交渉は今後行われる。

 ただ、「外野手とは見ていない」と語っており、今季同様に守備機会のない完全指名打者(DH)としてオファーする場合、交渉は難航しそうだ。

(2009年11月10日10時27分 読売新聞)


並みの外野手くらいには復活するとして、それで獲ってくれる球団があるのかというところですよね。しかも、その並の外野手くらいに復活するかどうかは不明確。

まぁ、ゴジラも外野手でなければ嫌だと駄々をこねているわけではないので、挑戦して他の外野手と競って、結果としてDHになるのなら納得なのでしょうけど。

でも、ヤンキースが完全DHのオファーしかせずに、それが理由で他球団に移籍することになったとして、ヤンキースのファンはどう思うでしょうねぇ。

寂しいことは間違いないですね。
 


↓2002年を思い出すなぁ・・・という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ええい!連邦のエースは化け物か?

疲労骨折してるのにあんな投球ができるってどんだけwww
ダルビッシュ、右手人さし指の疲労骨折と診断 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ダルビッシュ、右手人さし指の疲労骨折と診断 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本ハムは10日、ダルビッシュが右手人さし指を疲労骨折していたと発表した。

 9日になってトレーナーに症状の報告があったため、同日、札幌市内の病院で精密検査を受けたところ、「右人さし指中節骨近位部の疲労骨折」と診断された。骨折は微少だが、2~3週間の固定が必要だという。

 10月28日に札幌ドームのブルペンで投球練習した後から痛みを感じるようになったが、周囲には打ち明けず、11月1日に行われた日本シリーズ第2戦の巨人戦(札幌ドーム)に登板、6回を2失点に抑えて勝ち投手になった。

(2009年11月10日19時22分 読売新聞)


ハンデが必要ですね。

右手の指は常に深爪をしておくとか、人差し指と中指をギプスで固定しておくとか。それでも勝てるんじゃないですか?w

ってか、衣笠さんを超えたんじゃないか?バッターは数回バットを振れればいいかもしれませんけど、ピッチャーは何十球と球を投げるんですからねー。

体としてもものすごいですけど、その精神力に脱帽ですね。こりゃ、来年も強敵になりそうですね・・・。
 


↓敵が強いほど燃えるんだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】官僚はしっかり仕事しろ!

オマエモナーw
厚労相、想定外質問に「答え」メモ差し入れ指示 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

厚労相、想定外質問に「答え」メモ差し入れ指示 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「しっかりとメモを入れ、大臣をサポートすること!」

 厚生労働省内で、長妻厚労相と山井和則政務官の指示を伝える文書が回されている。国会で野党から事前通告のなかった質問をされた場合、随行の官僚に「答え」を書いたメモの差し入れを命じる内容だ。

 省内からは、「政治主導といいながら結局、官僚頼みじゃないか」とぼやき声も。

 文書は、6日の参院予算委員会での新型インフルエンザ対策を巡る質疑応答を例示し、「事前に想定がたてられていない質問が多かった。さらにその際、随行者からのメモ入れがなく答弁に窮した」と指摘。ところどころ「!」と書き込み、注意を促している。

 民主党は国会審議からの官僚排除を掲げているが、長妻厚労相は指示を認めたうえで「事実関係のメモは入れてもらわないと分からない」と話している。

(2009年11月10日03時29分 読売新聞)


もしかして、官僚の答弁禁止っていうのは官僚が答弁に登壇してしゃべらなければいいってこと?

政治主導

なーんだ、官僚が作った答弁書を代弁すればいいのか?w
 


↓ということだよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんと、鳩山首相って見てると面白いよなw

全部ブーメランて、勝率10割か?打率10割?いやいや、アニキの長打率14割を超えたか?
人事官起用、首相が理解求める…参院予算委 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

人事官起用、首相が理解求める…参院予算委 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は10日午前の参院予算委員会で、江利川毅・前厚生労働次官を人事院人事官に起用する国会同意人事案について、「公務員制度改革をやらねばならない。公務員制度を知り尽くした方が最低一人は(人事官に)いないと大きな改革ができないと判断した」と述べ、改めて起用に理解を求めた。

 人事案が「天下り」と批判を受けていることに関しては、「府省庁が自分たちの権益を守るためOBをかかわりあるところに配置する天下りとは違う」と反論した。

 一方、この日の予算委で民主党は同党の質問を見送った。審議時間短縮を図る狙いがあると見られる。

(2009年11月10日11時59分 読売新聞)


とにかく官僚だった人の就任は反対って言ってたよね?

さすがに鳥類は3歩くらい歩いたら忘れるのかね?
 


↓忘れるわ、言葉は通じないわ・・・、どんだけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いまさらながらに日ハムの怖さを思い知りました

松本は素晴らしいですネェ♪
Gグラブ賞、巨人・松本が「育成」出身で初受賞 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

Gグラブ賞、巨人・松本が「育成」出身で初受賞 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 プロ野球の守備のベストナインを選ぶ2009年度「三井ゴールデン・グラブ賞」の受賞者が10日、決まった。パ・リーグは日本ハムから最多の7人と、1978年の阪急と92年西武の8人に次いで2番目に多い人数が選ばれた。セ・リーグは日本一の巨人から3人が選ばれ、松本が育成ドラフト入団で史上初の受賞。初受賞はセ、パ計10人だった。阪神、横浜、楽天、ソフトバンク、ロッテは受賞者なし。表彰式は30日に行われる。

 【セ・リーグ】セ、パ最多の174票を獲得した宮本(ヤクルト)は三塁手で初、遊撃手を含めて通算7度目。投手はゴンザレス(巨人)がセの外国人投手として史上初受賞となった。谷繁(中日)は捕手で3人目となる失策0。外野手では2002年の高橋由、松井秀喜(ヤンキース)以来となる、松本、亀井の巨人勢2人が選ばれた。二塁手の荒木(中日)は6年連続で自身の最長記録を更新、34歳5か月の井端(中日)は遊撃手の最年長記録を更新した。

 【パ・リーグ】鶴岡(日本ハム)は日本ハムの捕手では1993年の田村藤夫以来の受賞。34歳の金子誠(日本ハム)は遊撃手の最年長で、二塁手も含めて3度目。田中(日本ハム)の4年連続は二塁手では88年から7年連続の辻発彦(西武)に次ぐ連続記録。楽天は球団創設以来5年連続で受賞者なし。

 ◆三井ゴールデン・グラブ賞受賞者◆

 セ・リーグ            パ・リーグ 

 ゴンザレス(巨)〈1〉 投 手 涌井 秀章(西)〈1〉

 谷繁 元信(中)〈4〉 捕 手 鶴岡 慎也(日)〈1〉

 栗原 健太(広)〈2〉 一塁手 高橋 信二(日)〈1〉

 荒木 雅博(中)〈6〉 二塁手 田中 賢介(日)〈4〉

 宮本 慎也(ヤ)〈1〉 三塁手 小谷野栄一(日)〈1〉

 井端 弘和(中)〈6〉 遊撃手 金子 誠 (日)〈1〉

 青木 宣親(ヤ)〈4〉 外野手 糸井 嘉男(日)〈1〉

 松本 哲也(巨)〈1〉  〃  坂口 智隆(オ)〈2〉

 亀井 義行(巨)〈1〉  〃  稲葉 篤紀(日)〈4〉

 ※プロ野球の取材経験5年以上の全国の記者の投票(有効投票=セ225、パ184)で決定した。

(2009年11月10日15時06分 読売新聞)


なんと、日ハムが9人中7人の受賞。その鉄壁の守りに今シーズンのあの打撃陣。そりゃー優勝できるよw

でも、その鉄壁なはずの日ハムの守備が日本シリーズでは乱れてしまいましたよね。それだけ魔物が棲むということでしょうか、あるいは勝利の女神はちと意地悪とか?

( ´ー`)y―┛~~

坂本も再来年くらいにGG賞を取れるように、もっともっと普通の打球を普通に完璧に処理できるように精進しましょう。
 


↓何気にゴンちゃんもとってるけど当然だよな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/09

【政治家はこうでなくっちゃ】生涯勉強!

ってか、あなた以上に責任の取り方が分かっている人はいないはずですがねぇ・・・?w
責任の取り方を勉強―首相 偽装献金、新事実なら会見 - 47NEWS(よんななニュース)

責任の取り方を勉強―首相 偽装献金、新事実なら会見 - 47NEWS(よんななニュース)

 鳩山由紀夫首相は9日午後の参院予算委員会で、自身の偽装献金問題に関する政治責任について「『秘書がやったことだから関係ない』との思いはない。責任の取り方に関して、いろいろ勉強したい」と述べた。ただ「(衆院選で)政治を変えてほしいという大きな力をいただいているのも事実だ。その中で責任の取り方を考えたい」として、政権担当への意欲を重ねて強調。同時に「新事実が出てきて記者会見した方がいい状況になれば、そうしたい」と、新たな事実が判明すれば自ら説明する考えを示した。

 所得の低い母子家庭を対象に支給している児童扶養手当の父子家庭への拡大に関しては「しっかり予算を付ける決意でやりたい」と、関連法の改正に取り組む意向を表明した。

 菅直人国家戦略担当相は雇用調整助成金制度の拡充をめぐり「一層の要件緩和を緊急対策に盛り込む方向で検討している。首相の了解のもと約束する」と述べた。

 公明党の木庭健太郎氏らへの答弁。
2009/11/09 17:46 【共同通信】


史上最大のブーメラン、さすが鳩山首相ですねw: ピア 徒然見聞録

いやぁ、まっとうな考え方だと思いますよ。これを全国会議員や閣僚が実行すれば、少しは日本の政界も綺麗になるというものです。付け加えるとすれば、このような形で責任をとった(=辞職した)議員は被選挙権を剥奪されるということくらいですかね。

責任の取り方については一冊の本が書けるくらいの実力者なのに、いまさら勉強したいという謙遜、控えめな発言は非常に好感が持てますよね。
 


だから辞めて♪
 


まぁ、二世議員はダメだけど自分は大目に見て欲しいって言い放った人ですからね、推して知るべしかもw

【今日の自分が言うなスレ】私が言うのだから間違いない: ピア 徒然見聞録

あれかな?
講釈は立派だけど実際にさせてみたらさっぱりだったっていう使えないやつってことかな?w
 


↓まぁ実際に使えてないけどなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

対日協力者辞典ねぇ・・・

朝鮮半島の歴史そのものが日本の植民地に協力していると言えないのか?
韓国で「対日協力者辞典」 - MSN産経ニュース

韓国で「対日協力者辞典」 - MSN産経ニュース

2009.11.8 22:14

 韓国の非政府組織(NGO)、民族問題研究所は8日、日本による植民地支配に協力したとして、故朴正煕元大統領を含む4389人の名前や「反民族行為」の詳細をまとめた「親日人名辞典」を刊行し、内容を公開した。

 これに対し、保守派の市民団体が同日、抗議集会を開いたほか、名前が掲載された人物の遺族の一部が名誉棄損訴訟を検討するなど波紋を呼んでいる。韓国で「親日派」は植民地支配などに積極的に協力した「売国奴」に近い意味を持つ。

 辞典は全3巻、計約3千ページ。軍人や政治家から芸術家まで広い分野の人物が含まれ、朝鮮伝統舞踊を舞台芸術化し「朝鮮半島の舞姫」と呼ばれた舞踊家の故崔承喜さんや、韓国の国歌「愛国歌」を作曲した故安益泰氏のほか、従来は抗日運動に貢献したとされていた約20人も含まれている。(共同)


併合当時の政府をはじめとする国家の指導者達ももちろん掲載されているんでしょうね?ミンピとか、テロリストとかもw

韓国で「親日派」は植民地支配などに積極的に協力した「売国奴」に近い意味を持つ

いいですなぁ。日本でもこんな辞典を作ってもらえないでしょうかね?

あ、似たものはあるようですがw

( ´ー`)y―┛~~

本当は10人などではまったく足らないんですけどね。しかも政治家に限ってるし。
 


↓教育関係者に多く出てくるんだろうなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、初志貫徹なのか?

外野手の定位置を要求ということではなく、あくまでも外野守備に挑戦させて欲しい、機会があれば守備をさせて欲しいということのようですね
松井秀、「DH・代打」専門ならヤ軍と決別も (1/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

松井秀、「DH・代打」専門ならヤ軍と決別も (1/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

2009.11.9 05:05

 【ニューヨーク7日(日本時間8日)】ワールドシリーズを制し、日本人初のMVPに輝いたヤンキースの松井秀喜外野手(35)が、新たな契約を結ぶ最優先の条件として「外野手再挑戦」を挙げていることが分かった。今季のようなDH専門でなく、外野守備に就けるかどうかが、最大のポイントとなる。

 優勝パレードも終了。松井秀はこの日完全休養にあてたが、去就問題はいよいよ水面下で動き始める。

 ヤ軍は8日(同9日)、ブライアン・キャッシュマンGM(42)やジョー・ジラルディ監督(45)らが出席して編成会議を開催、来季へ向けた方針を決定する。もちろん、ゴジラも“議題”に挙がることは間違いない。

 松井秀はヤ軍残留を希望しているが、契約に際しての条件があるという。サンケイスポーツのインタビューでも「あくまで守備をやるんだ、という気持ちは一時も薄れたことはないです。今はできないけど、ひざがよくなれば必ずやる」と語った言葉こそ偽らざる本音。契約年数、年俸も大事だが、それ以上に「外野手として挑戦させてくれるか」が、譲れないポイントとなる。

 今季は春季キャンプ中に“DH専念”を通達され、一度も守備に就くことなくシーズンを過ごした。だが、松井秀の根底にあるのは「選手というのは打って、走って、守るのが基本なんです」というスタンス。もちろん昨年6月15日以来、守っていない現状もあり外野手のレギュラーが絶対条件ではない。たとえDHと併用でも、守備機会を与えて欲しいというのが要望だ。

 ワールドシリーズ終了翌日の5日(同6日)から15日間は、ヤンキースとの優先交渉期間。仮に契約延長の話があっても、ここで外野手挑戦が認められなければ決別する可能性もある。

 「自分が(守備をできると)証明すれば関係ないと思う」

 “爆弾”を抱える両ひざを不安視する声もあるが、松井秀は自信をのぞかせた。まずは、球団側からの話を待つしかない。

★松井秀を取り巻く環境

 2009年のヤ軍はポサダ、ジーター、ロドリゲスら30代の主力が多く、守備の負担も大きかった。ジラルディ監督は、来季も休養目的で守らせなかった選手を日替わりでDHにしたい考えだ。一方首脳陣は、松井秀のひざについて、医学的に完治したとはいえ守備に就けば故障が再発することを懸念。ゴジラと同じく、今季で契約の切れるデーモンの守備力の方が上とも評価しており、ヤ軍との交渉で「守備機会も約束」といった条件を引き出すのは難しい作業となりそうだ。


ちょっと難しいでしょうね。膝を故障した理由が多分体重の増加ですから。どうして体重を増やしたかといえば、メジャーの球を打ち返せるようにということで筋肉をつけたからではないでしょうか。

硬い筋肉+体重増で膝が悲鳴を上げたんでしょう。適切に落としつつ、筋肉の質を変えることが出来ればあるいは・・・とも思いますけど、この年齢でそんなことができるのかなぁ・・・。

でも、自分の理想を実現しようとして努力する姿勢には頭が下がります。その意識があればなんとかなるでしょう。
 


↓なんとかなって欲しいよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

FA宣言でメジャー挑戦、いいと思いますけど・・・

まぁチームが認めているんならそれでいいんですけどねぇ・・・
asahi.com(朝日新聞社):ヤクルト・五十嵐、日ハム・藤井らFA宣言 - スポーツ

asahi.com(朝日新聞社):ヤクルト・五十嵐、日ハム・藤井らFA宣言 - スポーツ

2009年11月9日19時38分

 プロ野球は9日、移籍の自由がかなうフリーエージェント(FA)の権利行使が解禁され、五十嵐(ヤ)がFA宣言して大リーグ挑戦を決めたほか、藤井(日)も宣言して国内の他球団への移籍希望を表明した。また橋本将(ロ)も移籍を目指して宣言する見込みだ。

 今年権利を取得したのは、取得年数8年(1年は1軍登録が145日以上)の国内FAのみが17人、国外移籍も可能になる9年到達者は14人で、再取得は4人。

 五十嵐は大リーグ移籍がかなわなかった場合は、国内の他球団には移籍せず残留することを球団が認めている。藤井は球団から慰留されておらず、退団が決定的だ。

 このほか、倉(広)と石井義(西)はすでに宣言せずの残留が決まっている。森本(日)、赤星(神)、横山(広)、英智(中)らも宣言せずに残留の方向。

 再取得した谷繁(中)は、FA宣言して残留する方向。谷繁は05年オフも、行使して残留している。昨年までに権利を取得していた北川(オ)も行使して残留する見込み。

 まだ態度を表明していないのは、この日「球団本部長と話し合ってから報告します」とした藤本(神)をはじめ、阿部(巨)、高橋尚(巨)ら。

 宣言期間は17日まで。18日にFA宣言選手として公示され、19日から国内外すべての球団と交渉できる。


国内の他球団には移籍せず残留することを球団が認めている

甘いなぁ。退路を断って挑戦する意気込み出ないと、海を渡れたとしても果たして大成できるか?疑問ですね。というか、そんなことを考えているということは自分はもしかしたら声がかからないかもしれないと認めているんでしょう?自信がないのならやめておいたほうがいいのでは?

( ´ー`)y―┛~~

G選手もこれからでしょうかね。オケツは微妙ですけど、ネ申は選手生命尽きるまでGでいて欲しいですね。

しかし、FA宣言した上で残留ってのもわけわかりませんね。複数年契約するためってことなんでしょうか?複雑ですね。
 


↓まぁでもガンバレ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

党内調整が必要だって?何をほざいているんですか?

法案は政府が提出して国会はただ賛成すればいいだけじゃなかったの?
外国人参政権法案の国会提出「私には分からない」平野官房長官 - MSN産経ニュース

外国人参政権法案の国会提出「私には分からない」平野官房長官 - MSN産経ニュース

2009.11.9 19:33

 平野博文官房長官は9日午後の記者会見で、民主党が議員立法で今国会への提出を検討している永住外国人に地方選挙権を与える法案に関し「タイト(窮屈)な日程で本当に出しうるのか、私には分からない」と述べ、提出には慎重な検討が必要との認識を示した。

 また、新人議員を含め民主党内の意見集約が必要との考えをあらためて強調した上で、「党内や国会の議論がどこまで深まるかだが、山岡賢次国対委員長から報告はまだない」と述べた。


民主党が議員立法で今国会への提出を検討している

あれ?

自爆民主党、自分達では法案を提出しないようですなw: ピア 徒然見聞録

原則議員立法を禁止するって報道されていますけど、

ブレたのでしょうか?

国会議員にとって法案を国会に提出するというのは、人間にとって息をする権利というくらいその存在に直結した権利ですが、それを放棄するとしたはずなのに、またぞろ法案を提出するっていうの?
 


ブレじゃなくて


痴呆じゃないか?

 


しかも、なんじゃこのコメントは?

私には分からない

官房長官のコメントがこれかよ。
説明責任はどこにいったんだ?政府のスポークスマンなんだろ?説明しろや、鳩山首相の服の趣味の話じゃないんだからさ。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、確かに

議員立法が認められる例外として「選挙・国会など議員の政治活動に係る、優れて政治的な問題」にかかわる法案

って言ってたけど、これって自分達の選挙に関係することっていう意味だったんじゃないの?地方参政権の問題は入っているなんて思っていなかったけどねぇ。

それと、この外国人参政権の問題は 優れて政治的な問題 ではなくて、

憲法改正問題

なんですけどね、そこんとこわかってますか?痴呆じゃ無理かな?w
 


↓笑ってもいられんよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夫との旅行でよかったw

ってか、どうして職場の共有フォルダに旅行日記を保存するのだろうか?
生理休暇偽り夫と旅行、停職1か月…大阪市交通局 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

生理休暇偽り夫と旅行、停職1か月…大阪市交通局 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪市交通局は9日、旅行に行くため、生理と偽って休暇を取得したとして、鉄道事業本部工務部の女性職員(33)を停職1か月の懲戒処分にしたと発表した。

 同局によると、女性職員は2007年12月~08年9月の間に計6日間、「生理で仕事ができない」とうそをついて生理休暇を取得。しかし、実際には同局職員の夫と、日帰りで2回、泊まりがけで4回の国内旅行に行ったという。

 女性職員が、パソコンの職員共有フォルダーに旅行について書いた文書を保存したことから発覚。女性職員は07、08年度、ほかに計23日間生理休暇を取得しているが、「正当な理由で休んだ」と話しているという。

(2009年11月9日19時20分 読売新聞)


正当な理由で休んだ

まぁ信じるしかないんですけど、白い目で見られますわなw
これから生理休暇を申請しても白い目で見られますわなw

( ´ー`)y―┛~~

公務員でも有給休暇くらいあるでしょうに。取れない理由があったのでしょうか?夫も同じ職場ということで、同じ日に有休を取得するとちとまずいという理由はありえそうですねぇ。

有休取得がもったいないとかいう理由じゃないことを祈ります。
 


↓まずいもなにも権利だからな、調整は必要とは言え・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/08

ゴジラ、移籍するとしたらどこなのか?

マリナーズ?いやいや、そうじゃないでしょう!
【台湾ブログ】WシリーズMVP!松井の華麗なショーに感動 2009/11/08(日) 17:00:46 [サーチナ]

【台湾ブログ】WシリーズMVP!松井の華麗なショーに感動 2009/11/08(日) 17:00:46 [サーチナ]

  11月4日、米メジャーリーグのワールドシリーズで、9年ぶり27回目の優勝を果たしたヤンキース。大活躍を果たしMVPを獲得した松井秀喜選手は、地元ニューヨークで賛辞を浴び、日本人選手初の快挙となるめでたいニュースに、日本中がわきたった。

  親日家が多く野球熱の高い台湾でも松井ブームが起こっており、多数のブロガーが松井を称える文章を発表。男性ブロガー・Derekは、「これが松井選手のヤンキースの最後になるとしたら、なんて華麗なさよならショーなのだろう!と思いを書きつづった。

  「ワールドシリーズという大舞台で、実力を発揮できた松井。ツーランホームランに抜群のタイミングでのヒット、1試合6打点の活躍はファンとしてとても嬉しかった。ヤンキースとの契約満了後フリーになる松井だが、ヤンキースの球団幹部は非常に困っているのではないか、と僕は思う」と述べたDerek。「選手の高齢化が進んでいるヤンキースは若い戦力が必要で、契約満了選手とは基本的には再契約をしない、と宣言している。今年満了になるのはジョニー・デイモンと松井。どちらか1人を残すと伝えられているので、ひざに不安を抱えている松井は不利なような気がする」と意見。「7年間籍を置いたヤンキースに別れを告げる時なのかもしれない」とつづっている。

  だが「実力のある松井を手放すヤンキースも、悔しいと思う!」というDerek。「年をとってきた主力選手は試合に出ながら、体力を調整していくのが理想的。そうなると松井の居場所がなくなってしまう。MVP表彰時に、“ヤンキースとニューヨーク、そしてチームメンバー全員が大好き! これからもヤンキースのために努力を続けたい”とコメントした松井だけれど、シーズン中には“ヤンキースに残れなかったら、チャンスを与えてくれるチームに行きたい”と言っていた。謙虚で聡明な松井なので、冷静な判断をしてくれると思う」と今後の行方に注目しているそうだ。

  「松井がマリナーズに行き、イチローとチームメイトになるのではないかという説もある。アメリカで努力する日本の2大選手が、同じチームでプレイすることになったら最高だ!!」とエールを送るDerekだった。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)


「上原浩治」特集 - MLB - SANSPO.COM

オリオールズにいるエース上原を忘れてやしませんか?エースが投げて、4番が打つ!

最高じゃないか!

ところで、オリオールズってDHはあるの?
 


↓11/15だっけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノキアのこの判断は正しいと思う今日この頃

でも日本のメーカーはこんな端末は作れないのが痛いよな・・・
ノキアが約2,700円の格安端末を発表、新興国のユーザー開拓目指す。 | Narinari.com

ノキアが約2,700円の格安端末を発表、新興国のユーザー開拓目指す。 | Narinari.com

フィンランドの世界的ケータイ端末メーカーであるノキア。そのノキアが昨年11月、新興国を対象に格安の端末を発表したことはご存知だろうか。発表された7端末の内、最も安い端末の価格は25ユーロ(約3,300円)と破格で、高機能・多機能化で価格上昇が続くケータイ端末市場に一石を投じる端末として話題を呼んだ。あれから1年、ノキアはさらに価格を抑えた端末を市場に投入しようとしている。

このたび、ノキアが発表したのは「Nokia 1280」。初期のノキア端末のように、モノクロ液晶と大きめなキーパッドという構成のとてもシンプルな端末で、ノキアが今年8月に発表した「ケータイ端末でPCのようなユーザー体験を実現した」と謳う最新端末「N900」とは、まさに“対極”に位置するモデルとなっている。

それほどシンプルな端末にも関わらず、注目を集めているのはその価格だ。「N900」が500ユーロ(約6万6700円)なのに対し、「Nokia 1280」はわずか20ユーロ(約2,700円)。世界には高価な高機能・多機能端末を必要とせず、シンプルな機能を求める国もまだまだ多く、そうした国の人々に向けて投入されるのが安価な低機能・少機能端末の「Nokia 1280」というわけだ。具体的にはアジア・アフリカ地域の農村部、僻地などのユーザーをターゲットにしている。

ちなみに、待受時間は22日間、連続通話時間は8.5時間と、通話をする上では強力なスペックを実現。また、5ユーザーが別々の電話帳を利用できるなど、グループで1つの端末を共有して、購入時にかかるコストを減らすという使い方もイメージしている。

ノキアは現在、新興国を対象に農業・教育、エンターテインメント関連の話題を提供するサービス「Nokia Life Tools」を提供中。「Nokia 1280」にも「Nokia Life Tools」はプリインストールされており、僻地においてのケータイ端末普及率のさらなる上昇、学校に通えない人々の教育レベルの向上など、「Nokia 1280」には大きな期待が寄せられている。


多分GSMなので日本では使えませんけど、新興国や発展途上国はこんなもので十分。まずは連絡できる通信手段が大事なんでしょう。

でも、この2700円という価格は日本の物価としてはものすごく安い価格ですけど、新興国に行けばどうなんでしょう。月収くらいに匹敵する国も多いでしょうね。だからこその

5ユーザーが別々の電話帳を利用できるなど、グループで1つの端末を共有して、購入時にかかるコストを減らす

という機能を搭載しているんでしょう。そういう意味でも狙いがはっきりしているいい端末だと思いますね。

カメラがないと私はだめですけど、100万画素クラスのカメラが付いていて電話をメールとWebができるくらいでいいんですけどね。だしてくれんかのう・・・?
 


↓日本じゃ無理だろうなー、こんな端末はと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランスやボジョレー、韓国が起源を狙ってますよw

韓国って、本気で何もわかっていないんだろうなぁ・・・
中央日報 - 【写真】マッコリヌーボー

中央日報 - 【写真】マッコリヌーボー

新米で作った「マッコリヌーボー」がその年に収穫したブドウで作ったフランスワイン「ボジョレヌーボー」に挑戦状を出した。新世界(シンセゲ)百貨店が有機農認証新米で作った「マッコリヌーボー」販売(17日)を前に15日まで予約を受けつける。「ペダリ酒都家(スルドガ)」で醸造し、2000本限定販売するが、高級化のためペットボトルではなくガラス瓶を使う。ボジョレヌーボーも同期間に予約を受けつけ、19日から販売する。



2009.11.08 12:11:27

ⓒ 中央日報/Joins.com


ボジョレーって地方の名前だから、それをまねするのなら「地名・ヌーボー」ってしないとな。

ボジョレー - Wikipedia desc

おっと、その年の葡萄の品質を確認するために11月に出荷される特産品のボジョレーワインのことをボジョレーヌーボーっていうのか。

そうすると、その年の新米を使って11月に出荷されるものという制限が加わりますけど、どぶろくってそんなに早くできるのかしらん?まぁ、ワインも醸造酒なんだけどそれくらいでできてるんだから出来ない道理はないか・・・。

( ´ー`)y―┛~~

まぁどうでもいいけど、どうして「ヌーボー」のところが韓国語じゃないのかな。

Photo

で、韓国独自の酒文化であるところの、トンスル は最近どうなってるんでしょうか。トンスル・ヌーボーなんて、どんなお酒だろうって興味津々ですけどね♪
 


↓食事前になんて記事を読ませるんだよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔女は出場禁止の規定を作らないとだめでしょう

魔女、こんなところで一般人相手に何やってんすか?
わんこそば選手権399杯完食! 盛岡の女性3連覇 - MSN産経ニュース

わんこそば選手権399杯完食! 盛岡の女性3連覇 - MSN産経ニュース

2009.11.8 16:22


盛岡市で開かれた全日本わんこそば選手権。右端は399杯食べて3連覇を果たした菅原初代さん=8日
 

 小さなおわんに入った岩手名物「わんこそば」の食べた数を競う第24回全日本わんこそば選手権が8日、盛岡市で開かれ、399杯食べた盛岡市のパート、菅原初代さん(45)が大会初の3連覇を達成した。

 青森、山口県などの男女27人が参加。給仕さんの「まだまだ」「はい、じゃんじゃん」といった掛け声とともに次々とおわんに盛られるそばをかき込んだ。わんこそば10杯程度で普通のかけそば1杯分という。

 優勝経験者のため、ほかの人より5分短い10分という厳しい条件を昨年に続いて付けられたが、2位に100杯以上の差をつけた菅原さんは「給仕さんのおかげでリズムに乗って無心で食べられた。(今後も)記録は行けるところまで伸ばしたい」と笑顔。「甘いものならまだ食べられる」と余裕の表情だった。


10杯で普通の掛けそば程度ってことは、399杯なら40杯近いのか・・・。

まさに化け物、魔女菅原www 平安時代からよみがえったかのような菅原www 他の参加者の2/3の時間で2位に100杯以上の差をつけるwww まさに魔女、鬼神www

甘いものならまだ食べられる

ちょw
魔女が甘いものを食べている光景が想像できませんwww

元祖!大食い王決定戦 爆食女王 炎の約束:テレビ東京 desc
 


↓大食い王選手権でまずわんこそばってのもいいかもねー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン?豆腐?どっち?

パン?豆腐?どっち?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この逮捕は逆じゃないの?いくら相手がヤクザだとしても・・・

可哀想だな、この組長・・・
NHK兵庫のニュース:山口組の直系組長を逮捕

NHK兵庫のニュース:山口組の直系組長を逮捕

暴力団山口組の直系組長と呼ばれる幹部が、尼崎市内の路上で、建設作業員の男性らの顔を殴ったとして、暴行の疑いで逮捕されました。 組長は、容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、尼崎市の山口組系暴力団組長、細川幹雄容疑者(64)です。 警察によりますと細川容疑者は、先月17日、尼崎市東園田町の路上で建設作業員の男性3人の顔を殴るなどしたとして、暴行の疑いが持たれています。 被害にあった3人は、細川容疑者とすれ違った際、「目があった」と言いがかりをつけたところ、細川容疑者や子分とみられる男に殴られたということで、「まさか相手が暴力団員とは思わなかった」と話しているということです。

調べに対して細川容疑者は、容疑を否認し、「先に手を出したのは相手だ」などと供述しているということです。
警察によりますと細川容疑者は、直系組長と呼ばれる山口組の2次団体の組長で、兵庫県警が、2次団体の組長を逮捕するのは、ことしに入って初めてだということです。


えーっと、この組長はこちらに載っているそうです。左端の下から2段目です。


しかしまぁ、この建設作業員は何をしたかったんでしょう?

64歳ということで写真を見ても初老の雰囲気ですけど、まさか相手が暴力団員とは思わなかった と言っているくらいですから一般市民だと思っていたわけで、その初老の一般市民に因縁をつけて何をするつもりだったんでしょう?

先に手を出したのは相手だ

この供述は信用できそうに思いますが。

( ´ー`)y―┛~~

別件逮捕、ということもあるんでしょうかね。
 


↓手が込みすぎだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】韓国が模造品で困っているらしいです

まぁ、模造品を作っているのは中国という至極当たり前の話なんですけどねw

今日の読売新聞の9面に『韓国を脅かす「模造大国」』という記事がありました。ワールドビューという連載記事?のようなものです。

ある企業がスケートボードのようなものを開発し爆発的に売れていたものの、中国から模造品が入ってきたら売り上げ激減。韓国内の特許を持っていたので訴訟では勝ったがインターネットの通販までは止められずに売り上げ回復せず。しかたなく、中国国内で販売する権利を与えて輸出はしないようにという契約をしたものの、そんな契約を中国企業が守るわけもなく・・・

韓国では中国企業の模造品を摘発して、その摘発したものを展示するようなことも行われているとのこと。

( ´ー`)y―┛~~

韓国 模造品 - Google 検索 desc

まぁ、特亜だからしかたがないw
 


↓見た目しか真似できないんだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイケルは解雇でいいのでは?

日ハムに返して上げたらどうか?だから小林ってのはよくわからないんですけどね、いや、小林のことをあまり知りませんので(汗
巨人、小林雅獲りへ!早くも連覇へ動いた - 野球 - SANSPO.COM

巨人、小林雅獲りへ!早くも連覇へ動いた - 野球 - SANSPO.COM

2009.11.8 05:05

 日本一を達成した巨人が、早くも連覇に向けて動き出していた。米大リーグ・インディアンスを契約解除された小林雅英投手(35)の獲得調査を進めていることが7日、明らかになった。来季は、かつてロッテの守護神として君臨した“メジャー帰り右腕”で中継ぎ強化を図る。

 小林雅は速球とシュート、縦に落ちるスライダーを武器に、ロッテの9年間で227セーブを挙げ、05年には最多セーブで日本一に貢献するなど、守護神として活躍。07年オフにフリーエージェント(FA)権を行使してインディアンスに入団した。

 メジャーでは、08年は主に中継ぎで57試合に登板して4勝5敗6セーブを記録したが、今季は10試合登板で防御率8.38と不振のため、5月にマイナー降格。7月18日に契約解除された。現在は国内で練習を続けている。

 巨人は豊田清投手が来年39歳となり、昨オフにトレードで獲得したM・中村投手(33)が防御率6.17と不調。また山口鉄也投手(25)を先発へ配置転換する計画もあり、経験豊富な小林雅の獲得でチームの戦力アップを目指す。


豊田さんがそんなにご高齢だったとは初めて知りました。これはちょっとやばいかも、ですね。

山口を先発にですか・・・。ということは、あれだけ連投できる中継ぎが必要になりますけど、小林が入ったらそうなんるんでしょうか。野間口や木村その他でカバーしあうといっても、ただ連投が出来たらいいというものでもないんですが・・・。

( ´ー`)y―┛~~

投手だけではなく、野手のほうも結構ご高齢の方が多いですよねぇ。しかもクリーンアップに多いですよ。

ネ申レス、ガッツ、谷

ここいらへんは休み休み出場しないときっと2006年の二の舞になると思いますよ。幸い、坂本、松本、亀井などは若いですが。ネ申も大丈夫でしょう。キムタクが引退するのでワッキーや古城もまぁまぁいいでしょう。寺内ももっと打てるようになれば・・・。

( ´ー`)y―┛~~

日本一奪回したものの、まだまだ改革・精進することはありますね。備えあれば憂いなし。

今年のストーブリーグも大事ですよね。
 


↓若手のさらなる飛躍があれば大丈夫だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

孤高のネ申、目標が変わったんでしょうか?

日本一になったら海を渡るんじゃなかったっけ?
巨人、歓喜のビールかけ「みんな格好良かった」 - 野球 - SANSPO.COM

巨人、歓喜のビールかけ「みんな格好良かった」 - 野球 - SANSPO.COM

2009.11.7 23:53

 試合終了から約2時間後、札幌市内のホテルで恒例のビールかけが行われた。

 滝鼻オーナーのあいさつの後、原監督が「巨人の選手として、歴史、伝説をつくった」と選手をたたえた。続いて主将の阿部が「日本一になったから、リングをつくってくださるそうなので」とオーナーと球団社長に優勝リングをおねだり。待ちに待ったかけ合いは「みんなきょうは格好良かった。最高」(阿部)の掛け声で始まり、ビール2千本やシャンパン250本などが泡に消えた。

ゴンザレス投手

「投げた2試合ともチームが勝てたし、日本一になりたい気持ちが強かった」

李承ヨプ内野手

「レギュラーシーズンは良くなかったが、最後に試合に出られてよかった。来年も巨人でやりたい」


ラミレス外野手

「巨人に来て日本一を目標にしていた。ミッションが完成した。全員での優勝だと思う」


原監督を日本一にしたらメジャー挑戦じゃなかったっけ?
まぁ、今の成績ではメジャーにいけるかどうかもわかりませんし、そもそも6億円も報酬なんて考えられませんけどね。

でも、CSの試合を見にいってわかったことは、やっぱり1塁に孤高のネ申がいると収まりがいいというか、安心するというか、これが普通の風景だよな、本来の風景だよなということ。

なので残留してくれるのはいいんだけど、せめて.280でHRは30本くらい、打点は80は残してくれないとなぁ、ということなのですよ。それも、相手投手が左の場合は亀井が1塁でライト谷ってのは決まっていますからね。長野も入って来るんだし、谷がどうなるかさえわからないんですから。

それだけの覚悟があるのなら、残留してくださってもいいと思います。
 


↓6億の選手ではないよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »