« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »

2009/11/07

100%正解というのも無理だとは思うが・・・

限度があると思うんだよね・・・
「ヒトラーはサッカー代表監督」「日本は核使用国」 英子ども調査 国際ニュース : AFPBB News

「ヒトラーはサッカー代表監督」「日本は核使用国」 英子ども調査 国際ニュース : AFPBB News

2009年11月07日 21:13 発信地:ロンドン/英国

 【11月7日 AFP】英国の子どもの20人に1人が、第2次世界大戦中のナチス・ドイツの独裁者アドルフ・ヒトラー(Adolf Hitler)は「サッカーのドイツ代表チームの監督」で、6%が「ホロコースト(ユダヤ人大虐殺)は大戦終結の祝賀式典」だと思っているという結果が、最近の調査で明らかになった。

 また5人に1人はヒトラーの右腕だったナチスの宣伝相ヨーゼフ・ゲッベルス(Joseph Goebbels)と、ナチスから逃れた隠れ家で『アンネの日記(Diary of Anne Frank)』を書いたユダヤ人少女、アンネ・フランク(Anne Frank)との区別がついていなかった。

 質問は9~15歳まで2000人の子どもたちを対象に多項選択式で行われ、欧州の多くの国で第1次大戦終結の日とされる11月11日(休戦協定の締結日)を前に発表された。

 今回浮き彫りになったのは、二つの世界大戦について大半の子どもは基本的な知識はもっているものの、なかには少数だが、まったくなにも知らない子どもがいるという点だ。

 ヒトラーに関する質問では、77%の子どもが「ナチスの党首」という回答を選んだが、一方で13.5%が「1650年の重力の発見者」を、7%が「サッカーのドイツ代表監督」を選んだ。

 ゲッベルスについては61%が名前を知っていたが、21%が「屋根裏部屋で日記を書いた有名なユダヤ人」という回答を選び、14%が「第2次大戦開戦時の英国の国防相」を選んだ。

 また85%が「ホロコースト」とは何かを正しく回答した一方で、6%は「第2次世界大戦終結の祝典」という選択肢を選び、70%がアウシュビッツ(Auschwitz)は強制収容所だと正しく認識している一方で、15%は「第2次世界大戦を素材にしたテーマパーク」という回答を選んだ。

 さらに世界で初めて核兵器を使用した国を選ぶ質問でも混乱がみられ、41%が米国と正答した一方で、被爆国であるほうの日本を31%が選んだ。またドイツを選んだ回答も19%あった。

 結果を発表した退役軍人のための慈善団体アースキン(Erskine)のジム・パントン(Jim Panton)少佐は「今回の調査の回答のなかには、衝撃を受けるものも少なくなかった。わが英国の将来を担う子どもたちの歴史学習を支援する必要がある」と語った。

 調査の全結果は同団体のウェブサイトで見ることができる。(c)AFP

【参考】英こども意識調査(英語)
AFPBB News トップへ


イギリスも「ゆとり」なのか?
それにしても限度があるぞ・・・。

特に日本人としては「世界ではじめて核兵器を使った国」の項目には納得いきませんなぁ。いくら「ゆとり」といえども。

でも、私の上の息子も日本とアメリカが戦争したなんてことを小学生の頃は知りませんでしたからネェ。今はさすがにそんなことはありませんけど。

歴史学習の範囲についてはやっぱり下級生のころは自国に関係のある部分を中心になるんでしょうけど、上級生になるにつれて一般常識と考えられる範囲が広がっていきますからね、そこで強化することになるんでしょうけど、イギリスとドイツって結構関係があるような気がしますが・・・。
 


↓調査対象の年齢層がおかしいだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝耳に水とはこのことか?

ちょっと待って欲しい!
巨人:木村が現役引退 - 毎日jp(毎日新聞)

巨人:木村が現役引退 - 毎日jp(毎日新聞)

 巨人の木村拓也内野手(37)が7日、今季限りで現役を引退することを発表した。

 木村拓は91年に宮崎南高から日本ハム入り。95年、広島に移り、06年から巨人でプレーした。投手以外のポジションをこなせるユーティリティープレーヤーとして活躍し、今回の日本シリーズでも3試合に出場した。


たしかに今年は打つほうの調子が上がってこなかったってのはありましたけど、それでも・・・。

誰がこのポジションをカバーできるというのか・・・。フロントは全力で阻止して欲しい。

P.S. 2009.11.8追記
巨人・木村拓が現役引退…来季からコーチに - 野球 - SANSPO.COM

巨人・木村拓が現役引退…来季からコーチに - 野球 - SANSPO.COM

2009.11.8 05:05

 巨人の木村拓也内野手(37)が7日、日本シリーズ終了後に現役引退を発表した。今後は巨人の1軍内野守備コーチとして後進の指導にあたる。

 木村拓は宮崎南高から91年ドラフト外で捕手として日本ハムに入団。95年に広島に移籍し、スイッチヒッターに転向、投手以外の全ポジションを守れる万能選手として活躍した。06年途中のトレードで巨人に移籍。主に二塁手として存在感を見せた。

 「日本一になってうれしいのと、もう野球をやらなくていいんだというホッとした気持ちが両方ある。今後は前向きな選手を育てられるよう、勉強していきたい」。通算1523試合に出場、1049安打をマークした。打率.262、53本塁打、280打点。“いぶし銀”が歓喜の中で現役生活にピリオドを打った。


Gの守備コーチに就任するようです。できれば選手のまま残留して欲しかったんですが・・・。

今後は前向きな選手を育てられるよう、勉強していきたい

大丈夫です。チーム内に先生がいるんだから。
 


↓もう少し日本一に酔いたかったのにと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

祝♪36万ヒット達成! 奪回には間に合いました♪

11月6日に達成していました♪

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00360621

前回の達成10/7から約1ヶ月で達成しました。ありがとうございました。更新がままならない日が多くあり、すこしペースは落ちましたが、日本一奪回にはぎりぎり間に合いました!

o(_ _)oペコッ

さて、ここ30日間のアクセストップ5は?

ピア 徒然見聞録: 連続不審死の男性たちと付き合っていた女性は「木嶋佳苗」という名前らしい
ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国
ピア 徒然見聞録: イルカ漁をしている意味を考えない戯言ですか?
ピア 徒然見聞録: 時ならぬ?日本ブーム到来か?
ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?

トップレスの記事がまたまた首位陥落し、その場を奪ったのは旬のネタとも言える結婚詐欺の記事です。別の結婚詐欺の事件もあるようですけど、あっちはハルシオンで、こっちは練炭ですから、あっちのほうが高度な手口のように感じますが、まぁ、どちらもシリアルキラーなのかどうか・・・。詐欺だけなら別に殺さなくてもいいように感じますしね。

イルカの記事が久しぶりにトップ5入り。cave?の映画つながりのアクセスなんでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

このブログの目標であった、Gの日本一記事を書きたいというのは達成できました
ピア 徒然見聞録: 奪回成功!巨人軍、7年ぶりの日本一♪

でも、来年も書きたいしね♪ってことで、しばらくは続けようと思いますので、もうしばらく?お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

手抜き暴言他力本願脳内お花畑管理者、最近仕事がころころ変わりすぎて年老いた脳みそではついて行けずに沈みがちな管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓今年から連覇が始まるのだ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奪回成功!巨人軍、7年ぶりの日本一♪

あいにくと出張で飛行機で移動中だったのでTVでは見れませんでしたが、ワンセグでチェックしていました♪
Yomiuri Giants Official Web Site:11月7日 対日本ハム6回戦・札幌ドーム 投手陣が日本ハムを零封 日本一「奪回」

Yomiuri Giants Official Web Site:11月7日 対日本ハム6回戦・札幌ドーム 投手陣が日本ハムを零封 日本一「奪回」


日本一奪回を果たし、宙に舞う原監督

 日本一に王手をかけ、札幌ドームに乗り込み迎えた日本シリーズ第6戦。二回に阿部のタイムリーで先制した巨人は、六回にも連打と相手のミスで1点を加える。先発の東野がアクシデントで一回途中で降板するも、あとを受けた投手陣が懸命のリリーフ。走者を出しながらも無失点に抑え続け、北海道日本ハムファイターズ打線を零封。巨人が7年ぶり21回目の日本一となった。

 巨人先発はシリーズ第2戦で好投を見せた東野。しかし初回、高橋の強烈な打球が、東野の右手に直撃。東野は無念の負傷降板となり、代わって内海がマウンドへ。急きょリリーフとなった内海だったが、スレッジを1球で打ち取りこのピンチを脱する。

 巨人打線は二回、一死から亀井が左中間を破る二塁打でチャンスをつくる。谷のゴロで三塁に進み、打席には阿部。3球目を振りぬくと、打球は中堅越えの二塁打となる。亀井がホームを踏み、巨人が先制。第5戦に続く中大コンビの活躍で、試合の主導権を握る。

 内海は二回以降走者を出しながらも、無失点に抑え続ける。四回には二死二、三塁と一打逆転の場面をつくられるも、内野ゴロで切り抜ける。五回にも一死二塁とされるが、稲葉、高橋を連続三振。内海が粘りの投球で日本ハム打線に得点を許さない。

 好投の内海を援護したい打線であったが、日本ハム先発・武田勝の前に三回以降走者を出すことが出来ない。しかし六回、二死から松本が追い込まれながらも左翼に弾き返し、二回以来久しぶりに出塁する。続く小笠原が初球を叩き右翼にヒットを放つと、この打球を稲葉がファンブルしている間に、松本が俊足を飛ばし本塁を陥れる。ワンチャンスをものにした巨人が貴重な追加点を得る。

 その裏、先頭のスレッジを内野ゴロにしとめたところで原監督がマウンドへ。アクシデントによる緊急登板だったが、気持ちのこもった投球を見せた内海がここで降板。あとをリリーフ陣に託す。3番手としてマウンドには豊田。ヒットを打たれ二死一、二塁とこの回も得点圏に走者を進められるが、ここも内野ゴロに。懸命の投球で本塁を死守し続ける。

 3点目を狙う巨人は七回、先頭の亀井がヒットで出塁。二死三塁となりイ・スンヨプの一打に期待がかかったが、内野ゴロに打ち取られる。八回も坂本が中堅へのヒット、小笠原の四球で二死一、二塁となりラミレスを迎えるが、ここも日本ハム投手陣の前に得点ならず。勝負を決める追加点がなかなか入らない。

 七回は山口が走者を出しながら無失点に抑え、八回は越智が登板。先頭打者にヒットを打たれるなど二死一、二塁と、日本ハム打線の前にまたもピンチを招く。ここで原監督はマウンドに守護神・クルーンを送り込む。緊迫した場面でのリリーフとなったが、代打の坪井を内野ゴロに打ち取りこの回も無失点に抑える。

 九回もクルーンがマウンドへ。先頭の二岡に二塁打を打たれるなど、一死一、三塁とされ、日本ハムクリーンアップとの勝負となる。ここで稲葉を見逃し三振に。二死二、三塁となり一打同点、一発出ればサヨナラの場面を迎えるが、日本ハムの4番・高橋を最後は空振り三振に。クルーンが両手を天に突き上げ、歓喜の輪が広がる。巨人が日本一を奪回した。


圧されまくりの試合でしたけど、なんとか決定打は打たせませんでしたね。投手がよく粘ったと思います。東野、すぐに降板してどうしたのか?と思ったら・・・。まぁ、打撲のようですからよかったです。

Gも得点圏に進めるものの決定だが出ずに緊張感のある展開のまま進みましたけど、6回の1点は大きかったですね。稲葉のエラーだと思いますが、松本の足が活きました。

あとは山口、越智の神様属性の二人が抑え、最後はクルーン。

( ´ー`)y―┛~~

いきなりネ申2世にツーベースを打たれてしまいましたw
二岡・・・、元気そうだな・・・。

ところがここからクルーンも粘って、結局稲葉と高橋という今シリーズのキーマンを連続三振!shine

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

胴上げは10回でしたね。

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

いやー、はっきり言ってこのシリーズは勝てるとは思いませんでした。きっとこの札幌で連敗するんじゃないかと思っていました。力は日ハムのほうが上のような気がします。ただ結果を出したのはG、ということになっただけかも・・・ちと感じます。まぁ、両リーグの覇者が戦うわけですからぎりぎりの戦いになるのは当然ですが、それにしても日ハムの連打は脅威ですね。しかも大きいのも出るという。

小谷野選手は好きになってしまいました。打つのもそうですがなにより守備がいい。あの守備でGの何本のヒットがなくなったかと思えば、シリーズの勢いを左右した一因とも言えるでしょう。逆に日ハムの中継ぎ、抑えは本調子ではなかったように感じましたね。特に抑えのエースは抑えた試合でも結果的にという感じで、圧倒的に抑えたという試合はなかったような。

ま、それはGにも言えますけどね。緒戦など、負け試合のような雰囲気になっていましたし。

4-3 ○
2-4 ●
7-3 ○
8-4 ●
3-2 ○(サヨナラ)
2-0 ○

正直、4戦目の展開を見ていて勝てないなと感じました。案の定5戦目は完封負けペースの展開でしたし、なんとか同点になったと思ったら、高橋の勝ち越しホームラン・・・。あれでもうこのシリーズは負けたと思いました。

ところが!

Gにはネ申属性の選手が多いってことを忘れていました。

亀様の同点ホームラン!
ネ申のサヨナラHR!

首の皮一枚でつながったシリーズ。でも、劣勢は変わらないと感じていました。札幌のアウエーの試合では、DH制もあるので日ハムの手のひらの上で戦うことになるし、何と言ってもあの応援。連敗してシリーズ敗退、まるで去年のビデオっていうのを覚悟していました。今日勝てないとそのまま持っていかれるんだろうなと。
 


ところが!
 


完封勝ちでシリーズ優勝を決めてくれるとは(泣

こんな感動をくれたGに感謝するしかありません。有言実行、その言葉どおりのG選手、原監督はじめとするベンチ。

ありがとうございます。
これでファンフェスは盛り上がること間違いなしですね。

あ、その前に韓国との練習試合がありますが。
 


↓なんも言えネェ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (6)

【今日のお前が言うなスレ】説明すべきだ!

笑いを通りこしていますなw
小沢氏の政治資金虚偽記載報道 首相、説明促す - MSN産経ニュース

小沢氏の政治資金虚偽記載報道 首相、説明促す - MSN産経ニュース

2009.11.5 21:22

 鳩山由紀夫首相は5日夜、民主党の小沢一郎幹事長の関連政治団体がパーティー券収入を政治資金収支報告書に虚偽記載していた疑いがあるとの朝日新聞の報道について、「疑われていることに対しご自身でできることはなさると思う」と述べ、小沢氏に説明を促した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 朝日新聞によると、小沢氏の関連政治団体「小沢一郎政経研究会」(東京都港区)が政治資金収支報告書で、平成12~16年分の政治資金パーティー券収入について、政治資金規正法で定められた購入上限額(1企業当たり150万円)を超えた金額を、企業名の記載義務のない20万円以下の小口分に分散していた疑いがあるとしている。


多分、3秒前のことは忘れるんでしょう。
鳥って便利な生き物ですなぁw

疑われていることに対しご自身でできることはなさると思う

あなたもできることはすればいいのではないか?捜査に関係するなどという逃げ口上は聞きあきました。捜査にプラスになることならどんどん率先して話をすれば捜査も進んで疑惑解明にもつながると思うんですがねw
 


↓いけずやなぁwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】やっぱり言えないこともあるよね

そりゃそーなんですけど、こいつらそれにかこつけて真っ黒なことばかりに使わないかどうか心配ですw
鳩山内閣も官房機密費非公開 首相も「全部明らかにできない」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

鳩山内閣も官房機密費非公開 首相も「全部明らかにできない」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.11.5 22:25

 鳩山由紀夫首相は5日夜、官房長官が自由裁量で使用できる官房機密費(内閣官房報償費)について「国民に全部明らかにできる類のものでもない。情報収集その他で必要だ。国益のために言えないというものもなくはない」と述べ、使途を公開しない考えを示した。これに先立ち、平野博文官房長官も同日の記者会見で、使途公開を「今、考えているわけではない」と述べた。民主党はかつて透明化を主張して自民党政権を追及したが、政権獲得で機密費を手にした途端に「現実的な対応」に方針転換した。

 平野氏は政権発足翌日の9月17日、機密費について問われた際に「そんなのあるんですか?」とシラを切ったが、今月5日には「引き継ぎはしました」と一転して、河村建夫前官房長官から説明を受けたことを認めた。

 民主党は平成13年、機密費の支払い記録書作成と一定期間経過後の公表を義務化する「機密費流用防止法案」を国会に提出し、17年の党政策集にも同法案成立を目指す方針を掲げた。鳩山由紀夫首相も党代表時代の平成14年に「(使途を)一定期間後に開示する仕組みが必要」と訴えていた。これについて平野氏は「現実にその職に立ったときに、報償費という性格上、少なくとも相手がある」と、支払先の相手の立場を考慮して、明示できないと説明した。

 使途を明示しないと適正な使用か確認できないが、平野氏は「ご信頼いただきたい」と述べ、鳩山首相は「長官は信頼できる人物。決して無駄に使うわけではない」と理解を求めた。


まったくもう、ブーメランが好きな人たちだよw

なんでもかんでも、その制度の趣旨を理解しないまま反対!反対!って言うだけだからこうなるんじゃないのかね。

もし自民党がまったく同じ法案を提出してきたらどうするんだろうねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ 反対するんでしょうけど、そうするとどういう質問が来るかねぇ。

こういうのを ブレ っていうんじゃないの?
 


↓元々ブレてるからブレても正常なんだよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防弾チョッキを貫通する銃をお店で買えるのか?

つくづくアメリカって怖い国ですなー・・・
軍医少佐、「警官殺し」も使い100発以上 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

軍医少佐、「警官殺し」も使い100発以上 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【フォートフッド(米テキサス州=飯田達人】米テキサス州のフォートフッド陸軍基地内の乱射事件で、軍医の少佐、ニダル・マリク・ハサン容疑者(39)は、2丁の拳銃を使って計100発以上を発射していたことがわかった。

 軍幹部が6日の記者会見で発表した。拳銃はいずれも私物。うち1丁は通称「警官殺し」と呼ばれる防弾チョッキも貫通する殺傷力の強い半自動式銃で、8月に自宅近くの銃器店で購入していた。

 事件では13人が死亡、38人が負傷した。

(2009年11月7日17時45分 読売新聞)


なんちゅうか・・・
何がしたかったの?

テロじゃないのか?
 


↓基地内だけど基地外だったとか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅に帰るまでが

自宅に帰るまでが
出張です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄いですねー♪

凄いですねー♪

予想以上です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯♪

お昼ご飯♪

おいしゅうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい笑顔w

いい笑顔w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんだん?

だんだん?
どういう意味でしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/06

史上最大のブーメラン、さすが鳩山首相ですねw

これを超えるブーメランを投げるのは非常に困難を極めるのでしょうねw
野党時代の追及、自らにはね返る…首相答弁 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

野党時代の追及、自らにはね返る…首相答弁 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「責任がないと申し上げているつもりはない」――。

 鳩山首相の偽装献金問題の追及が本格的に始まった4日の衆院予算委員会。野党時代に「会計責任者の逮捕は議員本人の責任であり、議員も辞職するべきだ」などと発言していたことを自民党の柴山昌彦議員から指摘された首相は、苦しい答弁に終始した。責任を秘書に押しつける政治家の姿勢を追及してきたことが、今になって自らにはね返ってきた形だ。

 柴山議員は、鳩山首相が民主党代表だった2002年5月、鈴木宗男衆院議員の秘書が偽計業務妨害容疑で逮捕されたことについて、夕刊紙で「議員の分身と言われている会計責任者の逮捕は議員本人の責任であり、改めて(鈴木議員の議員辞職を)強く求める」と発言していたことを指摘した。

 また、03年7月の鳩山首相のメールマガジンにも「政治家は金銭に絡む疑惑事件が発生すると、しばしばあれは秘書がやったこととうそぶいて、自らの責任を逃れようとしますが、とんでもないことです。秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきなのです」との記述があり、柴山議員は「今回、会計実務担当者が犯した事件について、あなたはどう責任を取られるのですか」と追及した。

 鳩山首相は、過去の一連の発言について「議員は関係ないと弁明をすることは、潔いと思っていなかった。このことは私にも適用できる話だと思っています」としたうえで、「私自身にまったく責任がないと申し上げているつもりもありません」と述べた。しかし、監督責任に関しては、「捜査が今進行していますから、そこに委ねたい」と明言を避け、野党席からは激しいヤジが飛んだ。

 鳩山首相は野党時代、政治とカネをめぐる問題について舌鋒(ぜっぽう)鋭く追及する姿勢を見せてきた。

 02年3月、自民党の加藤紘一・元幹事長の元事務所代表が脱税容疑で逮捕された際、民主党代表だった鳩山首相は記者団に対し「金庫番だった人の不祥事は(議員本人も)共同正犯だ。即議員辞職すべきだ」などと語った。

 07年7月には、当時の赤城農相の政治資金収支報告書の二重計上問題について街頭演説で「単なる事務のミスで(領収書を)コピーすることなどあり得ない。お辞めになるしかない」などと批判した。

(2009年11月4日15時57分 読売新聞)


お辞めになるしかない

                     ∧_,,∧
 、-‐'''""''''\         /\. (`・ω・´) /ヽ  ばんじゃ~い
  \  ●  \        | ● ⊂   ⊃ ● |             r--─‐i
   \-‐'''""''''          ヽ/@/   く \ /   r─--‐i       |  ● |
     \ ∧_,,∧     ∧_,,∧(ノ⌒ヽ)∧_,,∧  |  ● |  ∧_,,∧ |--─‐''
      ○○・ω・´)     (`・ω・´)∩ ∩(`・ω・´) ''─--‐| (`・ω・´)∩
       ヽヽ`  ヽ'´) ⊂    r '  '-、    つ     ⊂     /
       @〉  ,.- '´  @ノ   /      ヽ   '、@    r‐'   /@
         〈_ノ´..................(ノ⌒し'......................'、_l⌒'、)................`""ヽ_ノ
   ............::::::::::::::::::::::.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::............

 


っていうか、マジで政治資金の疑惑が原因で退陣、解散総選挙、自爆民主党惨敗っていう可能性も出てきましたかね。

小澤は相変わらずだしw
党首の方はこんな疑惑も出てきましたしw

資金引き出し、文書に署名…偽装献金で首相答弁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

資金引き出し、文書に署名…偽装献金で首相答弁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


 鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金問題で、鳩山首相は4日の衆院予算委員会で、政治資金収支報告書に寄付者を記載する必要がない年間5万円以下の「小口献金」について、「弁護士からは『疑わしい部分がないとは言えない』と言われており、今後の捜査にゆだねたい」と述べた。

 自民党の柴山昌彦議員の質問に答えた。小口献金にも問題があることを、鳩山首相が公式の場で認めたのは初めて。

 また、鳩山首相は、「(資金を)引き出すことに私が署名しているのは事実。ただまったく全容を承知していない」と述べ、偽装に使われた資金が首相の個人資産管理会社「六幸商会」(東京)から引き出される際、了承する文書に署名していたことも明らかにした。

 一連の偽装献金問題では、同会が、亡くなった人など実際には寄付をしていない人を「寄付者」と偽って収支報告書に記入していたことが判明。これとは別に、小口献金を巡って、同会の会計担当の元公設第1秘書(解任)が、鳩山首相側の内部調査に対して「(一部について)鳩山首相の個人資産を充てた」と偽装を認めていることが分かっている。東京地検特捜部も、政治資金規正法違反(虚偽記入)容疑で捜査しているが、鳩山首相側は、「調査を続ける」と述べるにとどまり、これまで調査結果を公表していない。

 自身の責任について、鳩山首相はこの日の予算委で、「捜査を進めていただいて全容を解明していただきたい。監督責任の是非に関してもそこにゆだねたい」と答弁。柴山議員が、「担当者の刑事責任が確定した場合はどうするのか」とただすと、「仮定の話に答えるのは控えさせていただきたい」と述べるにとどめた。

 一方、自民党側は、六幸商会の社長らの参考人招致や、一連の偽装献金問題に関する集中審議の開催を委員長に求めた。

(2009年11月4日13時58分 読売新聞)


えーっと・・・

■秘書が鳩山首相の個人資産を引き出して献金を偽装していた
■上記は鳩山首相側の内部調査で判明していた
■しかし、秘書が引き出すことを許可する署名を首相自身がしていた

ってことなんだよね?

Photo_2

暴論を言えば、

自分が偽装したんじゃね?

としか思えないんですけどねw

仮定の話に答えるのは控えさせていただきたい

いやいやいやいや、ブーメランだねぇ。
稀代のブーメラン師だねぇ、免許皆伝どころか前代未聞空前絶後、不世出の大ブーメラン師だよねぇ。日本憲政史上に燦然と輝いているよねぇw

どこまでぐだぐだになってやめるのか、今から楽しみです!
 


↓小澤が辞めさせないだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カマボコ?

カマボコ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなラテ飲むのか?

こんなラテ飲むのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯♪

お昼ご飯♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張で島根です

出張で島根です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/05

MLB.comの松井のビデオ見ていたら

泣けてきた・・・

2009 World Series | Game 6 | WS 2009 Gm 6: Matsui wins World Series MVP - Video | MLB.com: Multimedia 11.04.09: Hideki Matsui becomes the first Japanese-born player to be named World Series MVP

 


↓同感と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフガンで国連が撤退してるのに、文民を派遣するという鳩山首相、大丈夫か?

文民では無理があるという状況の証左ではないでしょうか?
国連600人アフガン退避へ、支援活動停滞の恐れ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国連600人アフガン退避へ、支援活動停滞の恐れ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【カブール=酒井圭吾、ニューヨーク=吉形祐司】国連アフガニスタン支援団(UNAMA)のカイ・エイダ代表は5日、カブールで記者会見し、同国駐在の国連外国人職員約1100人のうち約600人を一時避難させると発表した。

 旧支配勢力タリバンがカブールの国連宿泊施設を襲撃し、5人が死亡したテロを受けた緊急措置だ。国連職員の安全が脅かされる事態は、各国の民生支援に影響を及ぼす可能性もある。

 国連によると、一時避難の対象者はアフガン国内外の「安全な場所」に移し、国連本部から活動再開の指示を待つ。国内に18か所ある事務所の一部は閉鎖する。エイダ氏は会見で「完全撤退ではなく、職員の安全対策が強化できるまでの措置だ」と強調し、アフガン人職員約5600人の勤務に変化はなく、業務への影響は最小限だとしている。

 ただ、アフガン復興支援の計画策定や決裁は外国人職員が担当しており、今回の避難で支援活動が停滞する恐れは否めない。アフガン政府や国連は、一時避難の間に警備が厳重な宿泊施設を確保する方針だが、ある職員は「アフガンに安全な場所はどこにもない」と断言する。

 アフガンと隣国パキスタンでは、今年に入って国連職員が犠牲になるテロが相次いでいる。世界で今年、テロなどで死亡した職員は27人だが、その大半は両国で働く職員だ。

 国連は国際社会での「中立性」を盾に人道支援を進めてきただけに、タリバンなど武装勢力の「格好の標的」となりつつある事態に衝撃を受けている。今月2日には、安全対策のためパキスタンの北西辺境州と部族地域からの撤退を発表した。潘基文(パンギムン)国連事務総長はカブールの襲撃事件後、各部局の幹部と治安対策の強化を協議し、国連総会に対して、計7500万ドルの追加予算の検討を要請している。

 アフガン支援を巡っては、農業支援や結核対策などを進める日本の国際協力機構(JICA)も、8月の大統領選後、関係者約70人のうち半数以上を国外に一時退避させている。治安悪化で国連や各国の民生支援活動が滞り、貧困が蔓延(まんえん)して治安がさらに悪化する「負の連鎖」に陥る懸念が強まっている。

(2009年11月5日22時37分 読売新聞)


安全が確保できるまでの一時的非難という印象ですけど、確保できるのはいつなのか?どうすれば確保できるのか?

オバマ大統領が増派を決断しにくい状況では、記事の通り負の連鎖に陥る可能性はかなり高いでしょう。そういう状況のアフガンに文民を今から派遣しましょうという提案や考えが、どのくらい状況を無視した机上の空論なのか、わかって言ってるんでしょうか?

自衛隊をアフガンに派遣せず…首相表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自衛隊をアフガンに派遣せず…首相表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は4日の衆院予算委員会で、アフガニスタン復興支援について、「人的な貢献も行うべきだと思うが、それは一般の方々を中心にした支援であり、自衛隊を派遣する発想を持ち合わせていない」と述べ、自衛隊の活用は見合わせる考えを示した。

 人的支援の活動地域についても「身の安全が守られる地域に限定される」と強調した。

 これに関連し、首相は同日夜、首相官邸で記者団に「私は少人数であっても望ましくないと考えている。それぞれの大臣が(アフガン支援で)知恵を絞っているが、自衛隊の話は統一しておいた方がいい」と述べた。

 首相は、衆院予算委の答弁で、沖縄県に在日米軍基地が集中している問題について「北東アジアの緊張がなくなっていない状況で、アメリカの抑止力は維持されなければならない。沖縄を中心とした米軍の維持も理解されなければならない」と語り、一定の負担はやむを得ないとの考えを改めて示した。

 その上で、「(基地の存在は)日本以上にアメリカにとって戦略的な意味があると(アメリカから)感謝されることも大事という発想で、堂々と日本の意見を申し上げるべきだ」と答弁した。

 一方、首相は、公務員の天下り禁止に関し、「府省庁が(再就職を)あっせんしてはならないということだ」と説明。平野官房長官は衆院予算委で、江利川毅・前厚生労働事務次官を人事院人事官とする案の提示について「公務員制度改革をしっかりやってもらうため、事情を熟知した人が望ましいということで人選した」と語った。

(2009年11月4日22時39分 読売新聞)


一体、国連も撤退するくらいの今のアフガンに安全が保障されている地域などあるのでしょうかねぇ。具体的に行言って欲しいです、どの都市や地域なら民間人を派遣しても安全と言い切れるのでしょうか、そこをはっきりと官僚の手助けなしに自分の言葉で説明してもらいたいですね。

アメリカにとって戦略的な意味があると(アメリカから)感謝されることも大事という発想

アメリカは感謝していると思いますけどね。自分達の世界戦略に在日米軍基地は必要不可欠なことくらい、アメリカはわかっていますよ。でも、その代わりアメリカは日本の防衛をほとんど肩代わりしているわけですから、そこは一方的に感謝するような関係ではなくて、

相身互い

という関係でしょう。

そういう関係だと認識しているのであれば、

(アメリカから)感謝されることも大事

こういう言葉は出てこないんじゃないでしょうか。

日本が自前で国防をしている状況で、なおかつ在日米軍が存在している、そういう状況があってはじめてアメリカから言葉に出した表現として感謝される、そう思いますけどね。
 


↓で、一体アフガン本土に何をしに行くのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、集大成の試合になったのか?

おめでとう、その言葉しかありません。
松井秀、誇らしげにMVPトロフィー掲げる - MLB - SANSPO.COM

松井秀、誇らしげにMVPトロフィー掲げる - MLB - SANSPO.COM

2009.11.5 18:01


MVPトロフィーを手にし笑顔でガッツポーズをつくる松井秀喜=ヤンキースタジアム(撮影・リョウ薮下)【フォト】

 11月の寒空の中、ヤンキースタジアムが歓喜に包まれた。4日に行われたワールドシリーズ第6戦で、ヤンキースが9年ぶり27度目の栄冠に輝いた。松井秀喜選手は先制2ランを含む3安打6打点の大活躍。勝利の瞬間を見届けると、満面の笑みでナインの輪に加わった。

 試合後のセレモニーでは、この夜の主役を何台ものテレビカメラが追った。優勝ソングとしてなじみ深い「We are the champions」が鳴り響く場内を、おそろいのTシャツと帽子を身に着けたナインが一周。松井秀選手も同い年のジーター選手とがっちりと抱き合った。

 二塁後方の特設ステージで誇らしげに最優秀選手のトロフィーを掲げた松井秀選手。インタビューで来季の残留を問われると、「そうなればいい。ニューヨークもチームもファンも大好き」と答え、大歓声を浴びた。

 スタンドからは、両親が晴れ姿を見守った。「きょうは頑張る」というメールを同選手からもらったという父親の昌雄さんは「きょうはやってくれると思っていた。秀喜の生涯最高の喜びの日だと思った」と感激の笑顔を見せた。

 今季から新しくなったヤンキースタジアムの周辺も、試合開始からチケットを入手できなかったファンであふれた。喜びのあまり、裸になってはしゃぐファンの姿もあった。熱気は球場だけにとどまらなかった。(共同)


なんと、1試合6打点のメジャータイ記録を打ち立てて、堂々のMVP!!!

素晴らしいですね♪その言葉しかありません。

MVPをとってクビというのも、ゴジラらしいじゃありませんか(謎

思えば、メジャーに行ってからというもの怪我や故障に泣かされることが続きましたね。膝、腰、手首骨折・・・。多分、日本時代から悪かったんでしょうけど、メジャーの長距離遠征&試合数&連戦などで体が悲鳴を上げたんでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

夢はWBCの4番ゴジラを見たかったんですが・・・。1番イチロー、4番ゴジラ。最強じゃないですか。でも年齢的にもう難しいですね。それだけが心残りです。

( ´ー`)y―┛~~

夢を一つかなえたゴジラ、次なる夢はなんでしょうか。自分のバットも殿堂入りしましたので、今度は自分も殿堂入りでしょうか?まだまだ老け込むことはできないですね。

頑張り続けろ!
 


↓最高です!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

オヤジの星がきらめく夜、世界の亀様も決めたネ申ぞろいの王手だ!

高橋のHRでこりゃー負けたか・・・と思ったんですが、なんのなんの、選手はまったくあきらめていなかったということですね、すいませんでした♪
Yomiuri Giants Official Web Site:11月5日 対日本ハム5回戦・東京ドーム 劇的勝利で日本一へ王手

Yomiuri Giants Official Web Site:11月5日 対日本ハム5回戦・東京ドーム 劇的勝利で日本一へ王手


阿部のサヨナラ本塁打で、日本一に王手!

 前夜は拙攻が目立ち2勝2敗のタイに持ち込まれて迎えた第5戦。本拠地での最終戦を制し、王手をかけて札幌に乗り込みたい巨人は、二回に2つの失策が絡み先制点を献上する。打線は先発の藤井を打ちあぐね、得点を奪えずにいたが、八回に代わったリリーフ陣を攻め立て、代打・大道の適時打で同点に追いつく。流れは巨人に傾いたかに思われたが、直後の九回表に高橋に勝ち越し本塁打を浴びる。だが、試合は終わらない。その裏、亀井の本塁打で再び追いつくと、最後は阿部が右翼にサヨナラ本塁打を放ち、試合を決めた。

 先発のゴンザレスは初回、糸井に四球を与えると、盗塁とバッテリーエラーでいきなり1死三塁とされ、迎えるはファイターズクリーンアップ。だが、ゴンザレスは稲葉を空振り三振、高橋は遊撃ゴロに仕留め、ピンチを脱する。

 続く二回、先頭のスレッジの打球を古城が失策。さらに小谷野に安打でつながれ、またもピンチを招く。2死後、藤井が放った打球は三塁へ。これを小笠原が捕球出来ず、2つの失策が絡み、先制を許す。

 立ち上がりなかなか波に乗れないゴンザレスは三回も先頭の糸井に安打を浴びる。糸井は初回と同様すかさず盗塁。しかし、ここは阿部の強肩が勝りタッチアウト。野手陣がゴンザレスを盛り立てる。

 するとその裏。ここまで完ぺきに抑えられてきた藤井から古城が初安打を放つ。ゴンザレスがきっちりと送り、坂本が四球を選び、二死一、二塁のチャンスで打席には松本。一気に得点を奪いたいところだったが、松本は初球を打ち上げ同点機を逃す。

 ゴンザレスは五回以降立ち直り、三者凡退の山を築く。8回からは2番手の山口が好リリーフを見せ、味方の反撃を待つ。

 打線は八回、先頭の代打イ・スンヨプが死球で出塁すると代走で出た鈴木が初球から走り、無死二塁の絶好のチャンスを作る。坂本は空振り三振に倒れたものの、けん制悪送球で労せず鈴木は三塁へ。一死三塁で打席には代打・大道。カウント2-2からファウルで粘り、7球目を右翼に運び、同点に追いつく。

 しかし、喜んだのもつかの間、直後の九回表に高橋に勝ち越しのソロ本塁打を浴び、万事休すかと思われた。

 その裏、先頭の亀井の初球。思いっきり振りぬいた打球は巨人ファンが待つ右翼スタンドへ。土壇場で日本ハム守護神・武田久から同点弾を放つ。さらに興奮覚めやらぬ7番・阿部の打席。阿部のバットから放たれた打球はきれいな放物線を描き、右翼スタンドに飛び込んだ。劇的なサヨナラ勝ち。主将の一振りで日本一へ王手をかけた。


いやほんと、完璧に負け試合でしたよ。完封負けペースでしょ。8回も四球盗塁牽制悪送球のあとの大道のタイムリーでしたし、あの打球も3塁でなければ普通にセカンドライナーのようなあたりでした。それと、あのタカヒロの盗塁は偽装バントでしたねw 何もかもがGに得点させようと動いた回でしたが、あのような劇場が待っているとはねぇ。

高橋のHR・・・。

あれは解説の堀内さんの言っていましたが、本当に無警戒でしたね。見るほうがね。なんじゃ?と思っている間にライトスタンドインってね。ありえねーわけないか、4番だし。

亀様、初球を打つってのは勇気がいることでしょう。最終回の先頭打者ですよ。しかもボールっぽい初球なんて普通は見逃すでしょう。それを見事にHRとはw

しかも完璧なあたりでしたね。ドームランなどまったく関係のない打球でした。

これでいけいけになったGでしたが、谷選手は凡退・・・。次はサヨナラ慎ちゃん♪お見事としか言いようがありません。

実は、この回が始まったとき上の息子が「阿部が決めるんじゃね?」って言ったんですよね。近未来予知能力あるのか?まさにニュータイプwww

Photo

3-2で王手ですが、あの札幌ドームですからねぇ。しかも順当に行けば内海・・・。ここは内海+オビスポと東野と豊田と山口と越智とクルーンでなんとか粉砕して欲しいですな。
 


あとひとーーつ!
 


↓これはもう決まったようなもんだろ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2009/11/04

敗北

敗北

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ラミレス!

ラミレス!
初回に出ていれば…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

見せ場w

見せ場w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんということだ…

なんということだ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敵陣?

敵陣?

さすがレフトw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利を祈ってます

勝利を祈ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/03

またまたこんな記事で頭がくらくらするのは(ry

この人は日本語が不自由なのでしょうか?
朝鮮新報:「ハムケ・共に」共同代表 中野宣子さん

朝鮮新報:「ハムケ・共に」共同代表 中野宣子さん

「ハムケ・共に」共同代表 中野宣子さん

 10月25日、西東京朝鮮第1初中級学校(東京・立川)で開かれた「ふれあいフェスタ」に参加した。

 舞台に上がり、イベントに参加している日本市民に朝鮮学校(西東京第1)を支えるための一口500円運動を強く呼びかけた。

 「一口運動はささやかなアクション。しかし、これは単なる寄付行為ではない。朝鮮学校の問題を、地域で共に生きる私たちの問題としてとらえ、この運動に協力してもらいたい」

 朝鮮学校を公的に認めることは、日本人である自分たちの生きる権利を行使することでもあると考える。

 「朝鮮学校は、私たちが日本で生まれた在日朝鮮人の子どもたちに『生まれてきてくれてありがとう』のメッセージを送り続ける場所にしなくてはならない。子どもたちの笑顔を守るため、地域の人たちと力を合わせて朝鮮学校をを支えていきたい」(潤)

[朝鮮新報 2009.11.2]


いやー、別に有志の人たちが朝鮮学校を支える運動をするのも自由だし、がんばれよという思いしかありませんけど、この朝鮮学校を支援する人たちは少なからず公立学校並みの補助を求めているんですよね?いわゆる学校教育法に基づいた1条校の扱いをして欲しいと。でも、文部省の指導要領には従わないと。

そりゃ従えませんよねw

それなら公立学校並みの補助など要求するのはお門違いなんですけどね。でもまぁ、自爆民主党政権になったんだから、何とか道は開けるんじゃないの?マニフェスト(笑 にも載ってるようだしね。

朝鮮学校を公的に認めることは、日本人である自分たちの生きる権利を行使することでもある

ここ、まったく日本語としての意味がわかりませんw

( ´ー`)y―┛~~

大学センター試験の外国語の選択肢に、なぜ韓国語が入っているのかも不思議なんですよねw 中国語が入っているのはまだ理解できますよ、世界で一番使われている言語?ってことかな?とかね。でも、韓国語は・・・。多分、世界で数千万人くらいしか使っていないでしょう?そんな言語を日本の大学の外国語の選択肢に入れること自体、途方もない無駄なことをしているようにしか思えませんので・・・
 


↓在日韓国人のためじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オビスポがまさかの勝利投手?ガッツ、孤高のネ申、ネ申がハム投手陣を粉砕!

あと二つ♪
Yomiuri Giants Official Web Site:11月3日 対日本ハム3回戦・東京ドーム 小笠原2度の勝ち越し打 空中戦制し2勝1敗に

Yomiuri Giants Official Web Site:11月3日 対日本ハム3回戦・東京ドーム 小笠原2度の勝ち越し打 空中戦制し2勝1敗に

 1勝1敗のタイで東京ドームに戻って行われた日本シリーズ第3戦。序盤から両軍合わせて6本のソロアーチが飛び出す空中戦となる。2点を追う二回にイ・スンヨプ、阿部の2者連続弾で同点に追いつくと、三回には小笠原のソロアーチで巨人がリードを奪う。再び同点とされたが、五回にはまたも小笠原が勝ち越しのタイムリー二塁打を放つ。粘る北海道日本ハムファイターズに1点差とされたが、八回に阿部の2点タイムリーで振り切り、シリーズ2勝目を挙げた。

 クライマックスシリーズに続き、大事な試合の先発マウンドを任されたオビスポ。初回、二回と連続でソロアーチを浴び2点を失うものの、三回二死一、二塁のピンチでは4番・高橋を一塁ゴロに仕留めるなど要所を抑え追加点を与えない。

 二回、一死からイ・スンヨプが右翼席上段に特大のソロホームランを放ち1点を返すと、続く阿部も左翼にソロホームラン。2者連続の本塁打で瞬く間に同点に追いつく。さらには三回、小笠原がライトスタンドに運び勝ち越しに成功する。

 1点のリードをもらったオビスポは四回を三者凡退に抑えたが、五回にまたもソロアーチを被弾し、試合は振り出しに戻る。

 その裏、巨人がすかさず反撃する。二死から坂本が、この日本シリーズでは巨人にとって初となる四球で出塁すると、松本がヒットで続き一、二塁のチャンスで打席には小笠原。1-1からの3球目をフルスイングし、左中間を深々と破る2点タイムリー二塁打となる。1、2番コンビの出塁にシーズン同様小笠原のバットが応え、再び勝ち越す。

 オビスポは日本ハム・クリーンアップから始まる六回表をきっちりと三者凡退に抑え、後をリリーフに託す。6回111球を投げ3失点の力投で役割を果たした。

 七回からは2番手の越智がマウンドに上がる。四球で走者を許すが、続く鶴岡を小笠原の好守で三塁ゴロに、代打・坪井を空振り三振とし無失点に抑える。

 しかし八回、3番手の山口が先頭の田中に死球を与える。さらにはけん制悪送球で無死二塁となり、続く代打・森本にセンター前に弾き返される。坂本が回りこんで捕球するも送球が一塁手イ・スンヨプのグラブに収まらず、その間に田中が二塁から生還。1点差に追い上げられる。さらに四球で無死一、二塁と同点のピンチになり原監督がマウンドへ。原監督の激励を受けた山口は続く高橋を併殺打、スレッジを二塁ゴロに打ち取る。失点したものの、気迫のピッチングでリードを守る。

 日本ハムリリーフ陣の前に六回、七回と三者凡退に抑え込まれていた巨人打線は、八回に小笠原の四球、ラミレスの内野安打などで二死満塁とする。このチャンスで阿部が一、二塁間を破る貴重な2点タイムリーヒットを放ち、突き放す。

 最終回は守護神・クルーンが二死から走者を出すが代打・中田を空振り三振に仕留めゲームセット。巨人は日本ハムとの対戦成績を2勝1敗とし、あす勝利すると、7年ぶりの日本一に王手がかかる。

 また、この日の勝利で巨人は日本シリーズ通算100勝目を挙げた。


オビスポ、よく持ちこたえましたね。あの、粘りの日ハム打線ですからねー、CSの時のような四死球地獄になるのではないかと思っていたんですが、なんとかね、6回まで投げてくれました。これは監督としては出来すぎの範疇でしょうね。HRを打たれたものの全部ソロってので助かりましたね。

まぁGもソロでしたけど、打線の重圧というのでしょうかね、糸数が5回くらいからおかしくなりましたからね。

孤高のネ申のHRは完璧なあたりでしたね。どこまでも飛んでいけーーーー!という勢いでライト最上段まで飛んでいきました♪という興奮も冷めない間に、今度は真打ネ申の左中間へのHR!これはまぁ東京ドームならではのHRでしたけど、あっという間に同点!

そして、不振を極めていたガッツのHRで瞬く間に逆転!

しかし、オビちゃんがHRを浴びて、同点に戻る。このHRは本当に意外でしたね。解説の江川さんも言っていましたけど、0-2でしたから普通は1番打者なら待つでしょうに。ものの見事にストライクを取りに行った球を打たれちゃいましたね。

しかし、またまた1,2塁のチャンスでガッツがタイムリーツーベース!まぁ、札幌ドームや普通のレフト守備ならアウトでしたけどw

( ´ー`)y―┛~~

8回の山口はどうしたんでしょうね。緊張とかあるような選手とも思えませんが、死球&牽制悪送球とは・・・。坂本もよく捕ったのになぁ。ゲストの宮本選手が言っていましたが、孤高のネ申のベースについている位置が真ん中だったとか・・・。でも、普通真ん中についてるもんじゃないの?どこに投げてくるなんて分からないし・・・。

この回はよく1点で終わりました。その流れがあってこその、ネ申の2点タイムリーになったんでしょう。

最高です!

さぁ、中田の三振も見れたことだし、あとはもう勝って勝って日本一を決めるくらいしか見所はありません♪

チケットは友人のお陰で明日取れましたので、王手をかけてきますね♪
 


↓スコア以上に危ない試合だった・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

こんな記事に頭がくらくらする私は朝鮮初心者か?

相変わらずの責任転嫁ぶりにまいッちんぐw
朝鮮新報:日朝友好に取り組む熊本県民の思い 「朝鮮統一支援は道義的責務」

朝鮮新報:日朝友好に取り組む熊本県民の思い 「朝鮮統一支援は道義的責務」

理不尽なバッシング、正さなければ

 熊本駅前に大きなやしの木があった。1959年12月、朝鮮に帰国した在日朝鮮人が日朝友好の証に植えたものだ。駅前の再開発で撤去の危機に直面したが、保存を求める要望が受け入れられ、石碑とともに移植されることになった。これに大きく尽力したのが「熊本朝鮮会館問題を考える市民の会」(古沢千代勝代表)のメンバーたちだった。日朝友好への思いや取り組みについて聞いた。

公平・公正を求め

 同会は、熊本朝鮮会館の固定資産税問題で、公益性を認め減免措置を継続するよう市に要請するなど力を注いできた。2004年度分の固定資産税減免措置が取り消された最高裁判決(07年11月)後も活動は続いている。

 「何も特別な措置を講じろというわけではない。公平・公正に法を適用せよということだ。そうさせるのが選挙権を持つ市民の義務でもある

 同会は、市内で減免措置が講じられている他の約270カ所の「公民館類似施設」と朝鮮会館の違いは何か、なぜ朝鮮会館だけに課税するのか―粘り強く交渉を続け、市の堅い口を少しずつ開かせてきた。

 反面、同会のこうした活動を良しとしない日本人もいる。実際、メンバーのなかには抗議の電話やメールを受けたり、接触を避けられるようになった人もいる。郵便物の封が切られていたこともあったという。

 こうした現状についてメンバーの一人、永好和夫さん(53)は「正論を言うと叩かれ、朝鮮問題になるとどんな知識人でも頭が真っ白になってしまう。本来、朝鮮バッシングを止めるべき人たちが萎縮してしまっている」と憂慮する。

 そして「朝鮮が拉致について謝罪して以降、朝鮮バッシングが強まった。それに付け込み、在日朝鮮人に対してはどんな理不尽なことをしても良いかのような風潮が生まれた。これを正さなければ日本はまともな国にならない」と指摘する。

 事務局長の賀來宏さん(66)は「とくに安倍政権が朝鮮に対する強硬姿勢を強化したことで、物言えぬ風潮が作られた。行政も思考を自ら止めてしまった」と指摘。「270カ所」に関する情報開示を渋るなど、市民の声から逃れようとする市の対応から、政府の圧力を感じ取った。「今回の政権交代を機に、世の中を変えて行かなければならない」と語る。

義理を貫く信念

 日朝友好運動や朝鮮問題に関心を持ったきっかけは、メンバーみなさまざまだ。だが、義理を貫く姿勢は一致している。それは、日本社会に存在する不平等を許さない正義感、過去の歴史に対するしんしな態度、隣国・隣人と仲良くすることで平和な未来を築こうとする思いとして表れている。

 南朝鮮の大田で生まれた賀來さんは、在日朝鮮人と30年来の付き合いがある。訪朝の経験もある。教諭である妻が南朝鮮から来た研究者の子どもの担任を受け持ってから、家族ぐるみの付き合いをするようになった。朝鮮文化を広める交流サークルや、東アジアの共生を目指すイベントなどに参加し、幅広く交流を進めてきた。

 賀來さんが「私の夢は南北朝鮮の統一だ」と語ると、メンバーは大きくうなづいた。

 「分断の根源を作ったのは日本。戦後も米国を支えてきた。だから統一を支援するのは日本人の道義的義務だ。東北アジアの平和のためにも南北は統一されなければならない

 こうした発言が、熊本の活動家や同胞たちに大きな力を与えてきた。

 「教育と科学に携わる者としてのアプローチ」で朝鮮問題を考える永好さんは、「日本の平和を脅かしているのは北朝鮮の脅威である」という虚構を鋭く暴き出す。

 「政府は、国民に恐怖心を植え付け日韓への米軍駐留を正当化している。そして、在日朝鮮人が日本人として生きる方が楽だと感じるように差別政策を敷き、団結を妨害している」

 塾講師の経験から「こうした真実を押し付ける教育ではなく、子どもたちに考えさせ自ら答えを探すように仕向けることが大切だ」と語る。

 あるメンバーは、歴史教育に関心を持っている。偏向・ねつ造の歴史教科書の採択問題や明成皇后殺害事件についての研究活動、熊本県と姉妹都市提携を結んでいる南朝鮮の忠清南道との交流など「友好のかけ橋にしたい」と幅広く活動している。

勇気もらう同胞

 保守的な土地柄と言われる熊本で「マッチを擦っても擦っても火がつかない」と語るメンバーだが、思いは他県や朝鮮半島にまで着実に届いている。

 歴史に対するしんしな態度は、明成皇后の子孫たちに受け入れられ毎年墓参りなど交流が行われている。

 大阪のある同胞女性は、「熊本の人たちの活躍を見聞きし、とてもうれしくなり力をもらった。同時に、朝鮮人が多く住む街に住みながら、どこか縮こまってしまっていたことに対する戒めにもなった」と語る。

 熊本の活動家や同胞は、市民のこうした取り組みについて「本当に頭が下がる思いだ。これからも朝・日が連帯し交流・友好運動を広げていきたい」「朝鮮人が朝鮮人として堂々と生きていける社会を後世に残していかなければならない。われわれの力で歴史を動かしたい」と語る。(李泰鎬記者)

[朝鮮新報 2009.11.2]


( ´ー`)y―┛~~

私が気になったところは赤にしていますのでご確認ください。

公平・公正に法を適用せよ

それを実行しようとしているだけですが、何か?

なぜ朝鮮会館だけに課税するのか

朝鮮人だけのための施設に公益性はないからですが、何か?

在日朝鮮人に対してはどんな理不尽なことをしても良いかのような風潮が生まれた

どこにそんな風潮があるのか、実例で説明して欲しいものです。自演ではなくて。

Photo_2

日本人の子供を斧様のもので襲って大怪我を負わせたのに、被害者が日本人だと分かったらこんなセリフをはく韓国人=朝鮮人のほうが日本人に対して何をしてもいいという精神の持ち主ではないのでしょうか?

日本の平和を脅かしているのは北朝鮮の脅威である

もちろん、一番の潜在的脅威は中共だというのは変わりませんが、脅威という範疇で言えば直近のものは北朝鮮であることは疑いの余地はありません。何をするか分からない国というのは不気味なものです。他国の領空を通るような人工衛星打ち上げ(笑 をするしねぇ。隣国との間の公海とはいえ、ミサイルをぶちこむようなことは普通しないでしょうしねぇ。

マッチを擦っても擦っても火がつかない

濡れ雑巾にマッチ程度で火はつきませんからw

朝鮮人が朝鮮人として堂々と生きていける社会

あるじゃないか、地上の楽園が。そこに帰ったらいいんじゃないの?日本政府も熊本県もどこも止めませんよ?

Photo_3

( ´ー`)y―┛~~

ということで〆の言葉をいただきましょうか♪

分断の根源を作ったのは日本

   *      *
 *  いつもの朝鮮人 +
    n /⌒ヽn
+ (ヨ( ^ω^ )E)
    Y    Y   *

( ´ー`)y―┛~~

というかねぇ、分断されることを国を挙げて阻止しようとしていたのが日本じゃないのかな?
 


↓ネタにマジレス、かこわるいwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはよいことだし、テロ防止も考えれば仕方がありませんね

ということで日本も実施する必要がありますね♪
聯合ニュース:外国人に入国時の指紋登録を義務化、閣議で議決

聯合ニュース:外国人に入国時の指紋登録を義務化、閣議で議決

 【ソウル3日聯合ニュース】今後、韓国に入国する外国人には指紋登録と顔写真撮影が義務付けられる。政府は3日、青瓦台(大統領府)で李明博(イ・ミョンバク)大統領主宰の閣議を開き、こうした内容の「出入国管理法」改正案を審議、議決した。

 改正案によると、政府は違法入国を防止し外国人の身元管理を強化する方策として、外国人に対し、入国時および登録時の本人確認手続きを義務化することにした。

 一方、専門職に従事する外国人に対しては、国内滞在に便宜を図るため、勤務先の変更・追加時は事前許可を必要としていた制度を、事由発生15日以内に申告する事後申告制度に緩和することを決めた。


写真撮影と指紋採取か。いいですね。日本もしましょうね。

でも、日本が実施して韓国人や朝鮮人に適用しようとすると

民族シャベツニダ!


     \丶 r⌒ヽ (⌒⌒)  r⌒ヽ/,  / /,
  ヽ  、、;(⌒ヾ . (((⌒⌒)))  /⌒) ),  ,
   、ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/,
 、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    ∧_∧    ⌒)/)) .,  /
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`Д´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒   ヽ    ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─      (,,フ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─.       レ'    ─=≡⌒)丿;;丿ノ


.(:::::{:(i(____        i|     .|i@         _,,-':/
`''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i|      .|i--__,,----..--'''":::::ノ
  "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|      .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''
          ̄ ̄"..i|       .|i
            .i|          .|i
    ファビョ━━ i|          .|i ━━━━━ン!!!
           .i|    .∧_∧    |i
          .i|   ∩#`Д´>'')  |i
          i|    ヽ    ノ    .|i
      _,,  i|      (,,フ .ノ      |i
,,/^ヽ,-''":::i/:::::::::.      レ'     ::::::::::::ヽ,_
;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::


って癇癪起こすんでしょ?

あ、在日ももちろん外国人ですから再入国時に自動的に指紋押捺制度が復活するってことになりますね♪一石三鳥か?
 


↓まぁ指紋チェックはしてるけどなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんちゅうか、スゲェゲームだなw

ゲームなのか?という疑問もあろうかと思いますが、まずはご覧あれ♪
斬新すぎるマルチ iPhoneレースゲーム Endless Racing Game

こういうゲーム、ボード上の電車のやつでありましたよね?

でも、不思議なのは操作をどうやってしてるの?って話w
 


↓外人の頭は理解不能wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは素晴らしい試みですね、全国に広げて欲しいものです

でも人的リソースの課題があるんで急には無理なんでしょうね・・・
asahi.com(朝日新聞社):救急車呼ぶか迷ったら…1カ月で電話1.3万件 大阪 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):救急車呼ぶか迷ったら…1カ月で電話1.3万件 大阪 - 社会

2009年11月3日15時12分

 救急車を呼ぶかどうか迷った時、医師らが24時間態勢で相談に応じる大阪市の「救急安心センター」に、開設1カ月で約1万3千件の電話があり、8千件としていた予想を大幅に超えた。119番通報を減らす効果も期待され、同センターが受けた相談のうち、救急車が出動したのは3%にとどまった。

 同センターは1日、軽症患者を救急病院から診療所などに振り向ける狙いで設置。通話内容の5割が病院の照会、3割が医療相談だった。

 同様の取り組みは、東京都が07年に「救急相談センター」として導入。一定の効果が出ているとして、国が大阪市と奈良、愛知両県でモデル事業として今月1日から実施した。大阪市消防局は、119番通報による救急出動(年19万3千件)並みに利用が伸びると見込んでいる。

 「♯7119」または「06・6582・7119」でつながり、医師や看護師ら6人が対応する。同センターは市消防局の指令情報センター内にあり、救急出動が必要な場合はすぐ対応できる。

 利用者の中には、看護師に相談して安心し、救急病院まで行かずに翌日受診すると言って電話を切った例もあった。一方、「頭が痛い」と訴えた男性に看護師が「しゃべりにくいですか」などと質問し、脳内出血が疑われるとして救急車を出動させ、くも膜下出血とわかって緊急手術をした例もあったという。大阪府内の複数の市も事業への参加を検討しており、平松邦夫市長は「要請があれば、積極的に連携したい」と話している。

 奈良県には、26日正午までに1336件の相談があり、「想定以上」という。「#7119」または「0744・20・0119」にかけると、救急相談員や看護師が対応。症状によっては、県立医大高度救命救急センター(橿原市)の当直医に電話を回す態勢も整えている。(島脇健史、高橋友佳理)


ただ、判断ミスというものがどうしても付きまといますからね。そこと人的リソースの課題を解決できれば言うことなしです。

1カ月で約1万3千件の電話があり
医師や看護師ら6人が対応

13000/30=400件/日

24時間として、400/24=20件/時間

3分に1件の電話相談がある計算になります。実際には偏るんでしょうからなりっぱなしや保留で待っているような状態もあるんでしょうね。忙しすぎます。忙しさからの判断ミスというのが怖いですね。

人的リソースを確保できれば、実際に救急車が必要な人に漏れなく救急車が出動できることにもつながりますし、ひいては医療費の削減にもつながるのではないでしょうか?

長妻大臣は医療報酬の本体部分=医師への報酬をアップさせることを検討していきたいようですが、そうすると医療費はどうしても増大する方向になってしまいます。そうではなく、国民の医療機関への依存度合いや薬漬けともいえる大量の処方、メタボリックや高血圧というような病人でもないのに病人扱いするような風潮を改善すれば結構な医療費削減につながりそうにも思いますが。

この「救急安心センター」はそういう方向につながる試みですから、是非全国で成功させて欲しいものです。
 


↓いいよいいよ♪でも今の時期インフルの相談が多いだろうな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうして業務開始の直前に酒を飲むのか?

しかも缶ビール1本というレベルではなく、焼酎四合瓶の2/3って晩酌として考えても多すぎるだろ?
50代の女性係長、酒気帯びで受付 死亡届を受理せず 岩手・奥州市 - MSN産経ニュース

50代の女性係長、酒気帯びで受付 死亡届を受理せず 岩手・奥州市 - MSN産経ニュース

2009.11.2 21:45
このニュースのトピックス:酒

 岩手県奥州市の50代の女性係長が先月、庁舎の敷地内に止めた車の中で酒を飲んだ直後に受け付け業務をし、市民が提出しようとした死亡届を受理しなかったことが2日、分かった。市は同日付で係長を減給10分の1、6カ月の懲戒処分とした。

 市によると、係長は、職員が順番で担当する休日受け付け業務のため先月18日、市役所の総合支所に出勤した際、途中で購入した720ミリリットル入り焼酎の約3分の2を車の中で飲んだ。

 市民が受付を訪れ、死亡届を提出しようとしたところ、記載事項に空欄があり、通常であればその場で記入を求めるところ、酔って説明できなかったことから「明日来てください」と言い、受理しなかった。市民からの苦情を受けて発覚した。

 相原正明奥州市長は「今後一層、職場の綱紀の保持とモラル向上に努めたい」とコメントした。


出勤した際、途中で購入した焼酎の2/3を車の中で飲んだ

ここも怪しいのではないか?

もしかしたら飲酒運転だったのではないか?たまたま見つからなかっただけなのではないか?市役所だから通常通り朝の9時から業務開始として、そんな時間に飲酒の検問があるわけではないのでね。

この市民が受付に来た時間も気になりますね。もし始業直後だということであれば、そこまで急激に酒が回るのかという疑問も出てきます。

早い目に解雇しておいたほうがいいような気がします。運転免許証を取り上げるとか。
 


↓朝っぱらから出勤途中になんで酒を買う?ってのも疑問だよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ本当に仕方なくだとは思うけど、祟られてないのかな?

そこだけが心配です・・・
日本人の墓、建築資材に 戦争避難「仕方なく」 盆と正月はお供え物 峨嵋洞地区 / 釜山@KOREA / 西日本新聞

日本人の墓、建築資材に 戦争避難「仕方なく」 盆と正月はお供え物 峨嵋洞地区 / 釜山@KOREA / 西日本新聞

●迫る再開発、行き場なくす恐れ

 人が擦れ違うのも困難な狭い道が迷路のように入り組む、韓国釜山市西区峨嵋洞(アミドン)地区。足元に目を落とすと、「国分治之墓」「西山家之墓」などと刻まれた日本人の墓石が、塀や家の基礎など、至る所に使われている。日本統治時代(1910-45年)、ここに住んでいた日本人の墓石だ。なぜ、墓石が建築資材になったのか。「日本人は気を悪くするだろうが、話を聞いてほしい」。西区庁(区役所)の金敬煥(キムギョンファン)文化観光課長から連絡を受け、峨嵋洞に向かった。
 (釜山・甲木正子)

 塀に埋め込まれた墓石、プロパンガスや植木鉢の台にされた墓石、階段の一部と化した墓石。中には欠けて路上に放置されたままのものもある。
091102_kama4.jpg

 日本統治時代、峨嵋洞には日本人の共同墓地 と火葬場があった。45年の終戦で日本人は引き揚げ、墓地や位牌(いはい)だけが残った。そこへやってきたのが朝鮮戦争(50-53年)前後に北部から避難してきた人たち。

 日本統治時代、峨嵋洞には日本人の共同墓地と火葬場があった。45年の終戦で日本人は引き揚げ、墓地や位牌(いはい)だけが残った。そこへやってきたのが朝鮮戦争(50-53年)前後に北部から避難してきた人たち。
「瀧尾儀作建之」と刻まれた墓石は、家紋とともに路上に放置されていた=韓国釜山市西区峨嵋洞

 「当時の避難民はお金も建築資材も何もなかった。父たちは簡単に家を造る手段として墓地を利用した」。同地区の住民金昌福(キムチャンボク)さん(65)が申し訳なさそうに語り始めた。日本人の墓は墓石を囲む2、3メートル四方ほどの囲いがあるものが多く、囲いを柱にして屋根を張ると小さな家ができたというのだ。家族が暮らすには中心部の墓石が邪魔になるので取り払い、階段や塀などに使った。

 「決して日本人が嫌いだからではない。多くの避難民が生きるため仕方なくやった」という。
 墓石を基礎に使った家に住む申〓均(シンチョルギュン)さん(71)は毎年、日本の盆に当たる秋夕(チュソク)と正月、自分の先祖のほか、見知らぬ日本人のために食事や果物を供える。「この方に申し訳なく49年間、お供えを続けている」。墓石には「北村家之墓」と刻まれていた。

 西区の峨嵋洞事務所長も務めた金課長によると、同地区には300基ほど墓があったらしい。現在、目で確認できるのは100基ほど。共同墓地の管理人が持っていたという全5巻の名簿も墓地移転で紛失し、全体像はつかめない。金課長は「峨嵋洞地区には再開発計画もあり、墓石がどうなるかわからないので何とか日本の子孫に知らせたい」と話している。

   *    *
「瀧尾儀作建之」と刻まれた墓石は、家紋とともに路上に放置されていた=韓国釜山市西区峨嵋洞

 墓石とは別に、位牌は他の墓地のものと合わせ全部で1528柱が、同市金井区の市立公園墓地に安置されている。戦前、日本統治下の朝鮮人男性と結婚した日本人女性の親睦(しんぼく)会「在韓日本婦人芙蓉(ふよう)会釜山本部」(国田房子会長)が慰霊碑を清掃し、在釜山日本総領事館とともに毎秋、慰霊祭も行っている。

    ×      ×

 ★「釜の穴」は釜山の穴場的情報を紹介するコーナー。プロレスの「虎の穴」のようにディープな釜山通の養成講座でもある。


ようは、墓石を資材にして家を建てたと。しかも、その墓地の上に。

ポルターガイストっていう映画を思い出しますね・・・。

まぁ戦後60年も住んでいるわけだから、お墓に眠っている方々としても問題なしということでしょうかね。日本人は友愛精神がありますから、困ったときはお互い様です。でも、そろそろ困った状況は解消されてるんじゃないかなと眠った人たちが気付いたときが危ないですね。

日本人は気を悪くするだろうが

いやいや、大丈夫です。
こんなことくらい屁でもないほど、気を悪くすることに慣れていますからw

再開発計画もあり、墓石がどうなるかわからないので何とか日本の子孫に知らせたい

で、今までの管理費をむしりとるのでしょうか?よくわかりません ><
 


↓でも、位牌よく残ってるよな、それは感謝したいと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本って法治国家だったような気がします

法律を運用する法務省の大臣がこんな法律無視の行動をしているようでは、日本は中国同様の人治国家になってしまったといわれてもしかたがないですね
NIKKEI NET(日経ネット):社会ニュース-不法滞在で摘発・敗訴の中国人一家、判決「付言」受け在留許可

NIKKEI NET(日経ネット):社会ニュース-不法滞在で摘発・敗訴の中国人一家、判決「付言」受け在留許可

 不法滞在で摘発され、強制退去処分の取り消しを求めた訴訟でも敗れた中国人一家4人が、10月に法相から在留を認められたことが、2日分かった。判断が一転した決め手は、一家の訴えを退けた東京高裁が入管に再考を促した判決文の「付言」。入管関係者によると、付言に基づき入管が処分を変更したのは過去に1件のみと極めて異例で、一家は「裁判所と入管当局に感謝したい」と話している。

 在留特別許可を受けたのは、東京都内に住む50歳代の中国籍男性とその家族。法務省が今年7月、子の就学状況や滞在期間などを重視するガイドラインに改定したことも背景とみられる。(07:00)


一人を許せばわれもわれもと要求が来ることは目に見えていますけどね。もしかして特亜の不法滞在者限定ということではないでしょうね。それはそれで困ったことになりますしね。

で、一転して高裁判決を破棄するような判断を法相が下したわけですから、司法の独立という意味においても、法相がどのような判断によって許可したのか、説明する義務がありますよね。説明責任、こういう点も野党自民党は追及してほしいです。国家の根幹に関わることですよ。

いくらガイドラインがあっても運用する側の大臣がこんな調子では、そのガイドラインなどクソの役にも立たない紙切れに成り下がることは当然でしょうから、今後どんどんどんどん不法滞在者が増えてしまって治安も悪くなり、日本人の働き口が不法滞在者に奪われ、そういう輩がこのような判断により正当な滞在者になってのうのうと税金その他の援助も受け取れるようになっていくわけですよね。

Photo

この人は名言を吐きましたね。

不法滞在者も働かなくても税金で食っていけるようになるんだし、日本人もそう考えてもおかしくないですよね。既に生活保護受給している人よりも収入が低いなんて世帯はあるわけですから。

なんかおかしいですよ、民主党政権になってから特に目に付きますね。
 


↓4年後にどうなっているのか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/02

【政治家はこうでなくっちゃ】日本を牛耳らせてもらいます♪

というようにしか思えないんですがねぇ?
asahi.com(朝日新聞社):小沢幹事長「族議員的癒着なくす」 民主、党が陳情管理 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):小沢幹事長「族議員的癒着なくす」 民主、党が陳情管理 - 政治

2009年11月2日21時24分

 民主党は2日、所属議員らが受ける陳情を党本部で一括管理して政府に伝える仕組みを党役員会で決めた。議員が陳情処理を官僚に頼むことで生まれる「政官癒着」をなくし、議員らが地元で積極的に陳情に対応するように党本部が促すことで、党の弱点の地方組織を強化していく考えだ。

 自民党政権下では族議員が各省の予算獲得や法案成立に協力し、引き換えに陳情を反映させるなど、政策決定の不透明さが問題視されていた。このため、小沢一郎幹事長が2日の記者会見で新しい仕組みを導入する目的について「族議員的な癒着の構造をなくし、オープンですっきりした形にする」と説明した。

 民主党は国会議員に政府との接触を認めない一方、自治体や各業界団体からの陳情の受付窓口を党本部の幹事長室に一本化する。

 党幹事長室では陳情を絞り込み、14人の副幹事長がそれぞれ担当する府省の政務三役に伝える。役員会の決定では一連の過程の「透明性、公平性を確保する」とするが、高嶋良充筆頭副幹事長は罰則について「基本的にない」と説明しており、ルールがどこまで徹底されるかが課題だ。

 党本部の動きにさきがけ、各都道府県連では自治体や業界団体の陳情・要望の受け皿組織の新設が相次いでいる。朝日新聞の調べでは、組織を設置済みか設置を決めたのが北海道や愛知、広島、福岡など16道県。設置を検討中が群馬や栃木、大阪、和歌山など10府県に上る。(園田耕司、吉村治彦)


金も選挙も手中にしてわが世の春っていう感じですね。

国会などで矢面に立つのは軽い神輿の鳩山首相たちに任せて、自分は権力の中心に座ってせっせと小澤党の準備というところなんでしょうか。

国会議員が官僚と接触することを禁止
国会議員が法案を提出することを禁止
国会議員が国会で質問することを禁止
新人議員が概算を精査することを禁止
国会議員が陳情をうけることを禁止 ← いまここw

( ´ー`)y―┛~~

そのうち、

自分以外の国会議員を禁止

するんじゃね?
 


↓それでも国会には出席しないんだろ?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッコリを日本にとられたっていうけど、お門違いのようですが?

大体マッコリを作っていない日本がマッコリの商標登録するメリットはなんでしょう?
中央日報 - 「抱川マッコリ」商標を日本が先に獲得…国民から怒りの声

中央日報 - 「抱川マッコリ」商標を日本が先に獲得…国民から怒りの声

日本が最近、国内マッコリ(濁酒)の代表ブランドである「抱川(ポチョン)マッコリ」と「抱川一東(イルドン)マッコリ」の商標登録を先に獲得したことが伝えられ、韓国ネットユーザーが怒りを表している。 海外の‘マッコリ韓流’に冷や水を浴びせた、という反応だ。

業界によると、日本のある業者は昨年11月、日本特許庁に「抱川マッコリ」と「抱川一東マッコリ」の商標を出願・登録した。 これを受け、抱川でマッコリを生産し日本に輸出しているサンシン酒家など、8カ所のマッコリ生産業者の日本輸出が打撃を受ける見込みだ。

こうした事実が伝えられると、インターネット主要コミュニティーには「ぼうっとしている間にマッコリを奪われた」「商標登録もせずに何をしていたのか」「政府の韓食マーケティング能力が足りない」など非難のコメントが相次いでいる。

ポータルサイト「ネイト」のあるネットユーザーは「独島(ドクト、日本名・竹島)にキムチ、マッコリとすべて自分のものにしようとする日本に対して何の対策もない韓国が憎い。 日本も日本だが、韓国は国民の民心さえもきちんとつかめずにいる」と書き込んだ。

自国のものを守れないことを自責する意見も多い。 「商標登録をしなかった私たちの過ちか。韓国の名前で商標登録を先にした日本が悪いのか。 対応が遅れて守れなかった私たちの過ちではないのか」「韓国が自国のものに背を向けている」などのコメントだ。

このほか「中国には5000年の歴史を盗まれ、日本には独島、キムチに続いてマッコリまで奪われるのか」「だから韓国はビジネスが下手なのだ。 世界市場では才気があってこそ成功する」という意見が目を引いた。

これまで国内マッコリ生産業者が商標登録をしなかった理由は、国内法上、地名が入る場合は商標として登録できないからだ。しかし製品の原産地であることを前面に出して国立農産物品質管理院に‘地理的表示制’で登録すれば、商標権と同等の待遇を受けることができるため、これを活用すべきだという意見も提起されている。

2009.11.02 16:05:12


まーいつものように捏造がちりばめられていますがw

日本がいつドクトやキムチを奪ったというのでしょう?5000年の歴史?ないものは奪えませんがw

で、2chの有志が調査した結果、こういうことがわかったようです♪

ちなみに商標登録状況は特許庁のサイトで検索できます。
商標出願・登録情報検索 (検索画面) desc

【登録番号】 第5183373号 【商標(検索用)】 KOREAN\TRADITIONAL\RICE WINE∞一東イルドン\マッコリ 【標準文字商標】 【称呼】 コリアントラディショナルライスワインイルドンマッコリ,イルドンマッコリ,イットーマッコリ,       イルドン,イットー,マッコリ,ポチョンイルドン,ポチョン,イチヒガシマッコリ,イチヒガシ

【権利者】
    【氏名又は名称】 株式会社清風
    【住所又は居所】 神戸市中央区二宮町1丁目9―11


_ノ乙(、ン、)_ ↓ここと住所が同じw

http://www.kyorinseifu.com/kaisha.htm
社   名 株式会社巨林ジャパン
所 在 地 兵庫県神戸市中央区二宮1丁目9-11
代表者 朴 正植


なんだ、韓国人?が登録したのか。
何の問題もないなw
 


↓どうでもいいことで記事立てるなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これは真正のシリアルキラーかも

怖すぎる・・・
FNNニュース: 男性連続不審死事件 逮捕当日まで同居の男性「火災警報器7個なくなっていた」

FNNニュース: 男性連続不審死事件 逮捕当日まで同居の男性「火災警報器7個なくなっていた」

詐欺などの疑いで逮捕された34歳の女の周辺で、男性4人が不審な死を遂げている事件で、FNNは、逮捕当日まで、この女と同居していた関東に住む40代の男性の証言を入手した。

この男性は9月15日、女とインターネットの結婚サイトで知り合い、9月19日から女が詐欺などの容疑で逮捕される9月25日までの1週間、男性の自宅で同居をしていた。 そして、出会った当初から、女は男性に、「1カ月で自宅マンションを出て行かなければならず、住むところがない」などと持ちかけ、「家政婦を雇ったつもりで支援をしてほしい」と、借金返済の支援を求めていたという。 男性は、1週間の同居生活の間に、女にあわせて450万円を渡していた。

そしてさらに、この男性の自宅にあった火災警報器が、すべて取り外されていたことがFNNの取材でわかった。女が逮捕されてから数日たって、同居していた男性は、家中の火災警報器がなくなっていることに気づいたという。

逮捕当日まで同居していた男性は「うち、火災報知器が7個あるんですけど、7個なくなってるんですよ。(彼女が)いなくなってから気づいた。火災報知器が7個ないというのは、誰も取り外す人なんていないし」と語った。 男性は、自宅でおよそ1週間、女と同居生活を送ったが、女が逮捕されてから数日たって、自宅の7カ所に設置していた火災警報器が、すべて取り外されていたことに気づいたという。

また女は、自分のブログに載せていたミネラルウオーターのウオータークーラーや、高級鍋、ダイニングテーブルなど、自分の家財道具を男性宅に運び入れていたこともわかった。

千葉・野田市では2009年5月、女が訪問ヘルパーとして出入りしていた安藤建三さん(当時80)が、自宅の火災で亡くなっていることから、警察は、男性宅の火災警報器が取り外されていた経緯など、女と一連の事件との関連を慎重に調べる方針。

(11/02 11:48)


一体何人殺したんだろう?
覚えてるかな?なんぼなんでも10人くらいなら覚えているでしょうけど・・・。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

詐欺や殺人が未遂に終わっている案件もあるだろうから、マスコミはもっともっと

■写真(過去のもの、現在のもの)
■本名

を報道すべきでしょう。余罪追求のこともあるしね。
 


↓何を間違えばこんなことに?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不法滞在が3000人?何かの間違いだろ?

桁も何もかも違うぞw
23億円を不法送金 不法滞在の韓国人依頼 - MSN産経ニュース

23億円を不法送金 不法滞在の韓国人依頼 - MSN産経ニュース

2009.11.2 11:35

 韓国忠清北道の警察当局は2日までに、日本に不法滞在する韓国人約3千人から計約23億円を受け取り、韓国内に不法送金していた地下銀行組織を摘発、外為法違反の疑いで韓国人の女(69)=韓国在住=を逮捕した。

 調べでは、女は仲間と共謀し2006年から今年6月にかけ、週3回、日本円を直接韓国に持ち込み、ソウルでウォンに換金後、依頼人の指定先に送金していた。1件につき3~4%の手数料を受け取っていたという。(共同)


日本に不法滞在する韓国人約3千人

まぁ、合計人数を言っているわけではないかw 厳密に言えば、日本に滞在する韓国人の大部分は不法滞在だという気がするのは、きっと私が視野狭窄だからでしょうね。

気になるのは送金先ですね。
もしかして暴れん坊将軍ではないですよね?

Photo

不法滞在=ほとんどが風俗関係じゃないのかなー。ということは将軍様じゃない可能性は高いですね。家族に送金しているのかな?貧しい家族のために文字通り身を粉にして働いて送金ということなのでしょうか?
 


↓感動秘話のような終わり方はやめてくれwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

首相や国会議員が脱税に詐欺ということでしょうか?

まぁ、自民党にもなかったわけではないとは言え、クリーンを売り物にした政党の方々としては遺憾の意をお送りするしかないですなw
鳩山首相、株売却益7千万円申告漏れ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山首相、株売却益7千万円申告漏れ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相が2008年、保有する株を売却して得た約7226万円の所得について税務申告していないことがわかった。

 鳩山氏側は修正申告したという。鳩山氏側が売却した株は、1部上場企業の10銘柄計約15万株で、国会議員資産公開法に基づく同年の所得等報告書にも記載していなかったが、2日に訂正を届け出た。

 05年9月の総選挙を受けて提出した資産等報告書と、先月23日に公表された鳩山内閣の閣僚の資産公開の記載内容を比べた結果、鳩山氏が1部上場企業の10銘柄計15万1190株を売却などしたことになっている。

 内訳は、東京急行電鉄3万306株、清水建設2万7702株、住友商事2万4209株、三菱地所1万9478株、キリンホールディングス1万5428株、三菱電機1万3000株、東洋紡績1万1240株、東京電力7805株、コーナン商事1650株、王子製紙372株。

 これらの株は、先月30日の終値で計約1億2413万円に上るが、鳩山氏は今年4月に提出した所得等報告書には、株の売却による利益を記載していなかった。

 上場株の売却では、証券会社が株を管理して売買する「特定口座」による取引で得た配当や売却益から源泉徴収が行われた場合は報告の義務はないが、特定口座による取引以外の売買は、確定申告した後に報告しなければならない。

 鳩山事務所は、「税務申告漏れを修正し納税した」とした上で、「今年1月に上場企業の株券が電子化されたことに伴い、昨年、証券会社のアドバイスに従って株を売却した。確定申告時に手違いにより申告漏れをしていたことを、今回、発見したので、直ちに修正申告した」としている。

(2009年11月2日11時59分 読売新聞)


確定申告時に手違いにより申告漏れをしていたことを、今回、発見した

にわかには信じられませんね。証券会社のアドバイスから売却したということなら、売却益の清国についてもアドバイスというか注意事項として伝わっていたんじゃないのかね?というか、株をしていない私でもそんなことくらいは知っていますが・・・。

05年9月の総選挙を受けて提出した資産等報告書と、先月23日に公表された鳩山内閣の閣僚の資産公開の記載内容を比べた結果、鳩山氏が1部上場企業の10銘柄計15万1190株を売却などしたことになっている。

鳩山氏は今年4月に提出した所得等報告書には、株の売却による利益を記載していなかった

うーん、理解不能なんですけど。
株を売ったということは自分で書いているけど、その売却益は申告していませんでしたと。特定口座と勘違いしていたという言い訳が来そうですけど、どの口座種類で取引したということくらい把握していそうですが。まぁ、単なる勘違い、手違いで済ますんでしょうけどね。

で、こちらはなにやら暴力団も絡んでいるような訴訟を起こされているってことです
富士薬品が民主・辻議員提訴、5億円返還求める : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

富士薬品が民主・辻議員提訴、5億円返還求める : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 不動産処分の禁止を求める仮処分申請の手続きの際に預けた供託金が返還されていないなどとして、民主党衆院議員で弁護士の辻恵氏(61)(大阪17区)が、医薬品販売の富士薬品(さいたま市)から5億2620万円の返還を求める訴訟を東京地裁に起こされていたことがわかった。

 提訴は5月19日付。訴状や辻氏の説明によると、辻氏は2007年10月、東京都内の不動産会社の代理人として、東京・六本木のTSKビルの一部物件の所有権移転禁止を求める仮処分を同地裁に申請。この際、同社が「スポンサー」と説明した富士薬品が、辻氏に供託金や弁護士費用などとして計6億円を預け、うち5億2620万円が仮処分の保証金として供託された。同地裁は仮処分を認めたが、東京高裁は08年6月、この決定を取り消し、申し立ては却下されて確定した。

 供託金が返還されれば富士薬品に戻す合意があったが、同社は、「辻氏が返還請求権を暴力団関係者に譲渡し、預託金の回収を著しく困難にした」と主張している。

 辻氏は堺市内の事務所で報道陣の取材に応じ、「ビルを一時所有していた業者が『仮処分によって損害が生じた』として、賠償請求訴訟を起こしたことから、供託金のうち、取り戻せる金額が決まらず、請求権を行使できない状態になっている。請求権の譲渡の事実もない」と説明。供託金の返還請求権の譲渡を巡っては、「譲渡証書」が東京法務局に提出されているが、辻氏は「自分のものではない印鑑が使われている」としており、9月に警視庁に暴力団関係者を有印私文書偽造・同行使容疑で告訴し、受理されている。

(2009年11月2日12時06分 読売新聞)


まぁ、訴訟が出されていますからこれから裁判で明らかになっていくのでしょう。

しかしまぁ、クリーンが聞いて呆れそうな印象ですね。
 


↓決め付けはよくないがなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】官僚をバカ扱いして何が悪い

まー悪くはないけど、その官僚の皆さんに答弁を協力してもらわないと何もできないんでしょう?
菅国家戦略相「霞が関は大バカ」…講演で批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

菅国家戦略相「霞が関は大バカ」…講演で批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅国家戦略相は31日、民主党都連の会合で講演し、中央省庁の官僚について「知恵、頭を使ってない。霞が関なんて成績が良かっただけで大バカだ」と批判した。

 マクロ経済をめぐる議論で、官僚から「1兆円が半分貯金に回れば5000億円の効果、2兆円使えば2兆円の効果」と説明を受けたことを紹介したうえで、柔軟な発想に欠けると指摘したかったようだが、官僚の反発を招きそうだ。

 また、日本航空の再建問題に絡み、「JALが飛ばなくなった空港の多くは、飛行機が飛ばない空港になる」と語るなど、身内の会合で気がゆるんだのか、言いたい放題だった。

(2009年10月31日21時05分 読売新聞)


バカに教えを乞うあんた達は一体なんでしょうね?

いい加減脱官僚の方法を間違っているってことに気付かないのかね?現場は任せておいて、大臣などはビジョンを示せばいいのに。官僚に何をどうするかまで丸投げってことがだめなんでしょ?

この問題はこうして欲しい。詳細な法案ややり方は任せる。検討した結果を説明してもらって、官僚の方々と議論して省として具体策をまとめる。その官僚との議論をするためにも大臣その他は知識が不足しているってことでしょ?

大臣、副大臣などに就任した人は地元に帰るような余裕はないでしょう。24時間勉強しないと官僚の方々と議論なんて出来ないんじゃないですか?
 


↓まー、敵を作るのはよくないなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝令暮改を素でやっちゃったのか?官房長官が?

書いてもらうのかもらわないのか、書いてもらうなら「大変申し訳ございませんが・・・」という一言があってもおかしくはないよな?
国会答弁メモやっぱり作って…官邸側、省庁に指示 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国会答弁メモやっぱり作って…官邸側、省庁に指示 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 首相官邸の事務方が臨時国会での鳩山首相らの「答弁資料」作成を各省庁に求めた文書について、平野官房長官が「政治主導に逆行する」として一度は各省庁に廃棄するよう求めたが、その後、官邸側が各省庁に改めて答弁メモを作成するよう指示していたことがわかった。

 もともとの文書は、臨時国会召集前の10月22日、内閣総務官室が各省庁に送付した。自公政権での慣習を踏襲し、答弁作成の留意事項として「一文は2行半まで」「総理答弁等にふさわしい格調高い表現を」など、細かい点まで指示した。

 平野長官は、各党による代表質問が始まる前日の27日になって、事務方の「指示」を把握し、文書の撤回を指示。各省庁への配布文書のほか、メールなどのデータの消去も求めた。

 ところが、その日夜、官邸から一転して各省庁に「廃棄せず、そのまま使ってほしい」との新たな指示が伝わった。従来のように、答弁者が国会でそのまま読み上げるような文書ではなく個条書きの形での情報提供を求める内容だった。

 最終的な首相らの応答要領は、各省庁が新たな指示に基づいて作った、「簡略化した答弁資料」を基に首相秘書官らが執筆、首相自らが加筆・修正して「政治主導」が演出されたという。結局、官僚からの情報提供抜きでの答弁は、困難なことを露呈した形だ。

 ある省庁幹部は「前より多少楽になっただけで、手間はほとんど変わらない」と話した。

(2009年11月2日04時05分 読売新聞)


結局ポーズだけってことですね。

2点3点して結局作成させられる官僚の方々にとっては大迷惑でしょう。しかも、作ったのは官僚の方々なのに結局首相がどんな手を加えたのかは知りませんけど、政治=議員主導を偽装されてしまう始末。

Photo

口ばっかりじゃないの?口ばっかりは野党は許されても与党政府は許されませんよ、わかってますか?

それと、どんな内容にしろ自爆民主党の方々が手を加える=文章をいじくるってことは要注意ですよ。あの人たちの日本語は日本人が普通に思っている日本語とは意味が違いますから、最終的な答弁書は再確認したほうがいいですよ。そうしないと結局は官僚の方々の首を絞めることになります。

立場が違うようですが、やらないといけないことに立場もクソもありません。
 


↓アホクサと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、活躍しなくても勝ってしまうのか?

ショートフライを打ちましたが、チームが勝っていますから問題ないですよ!
ヤンキースが世界一に王手!松井秀は代打で遊飛 (1/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

ヤンキースが世界一に王手!松井秀は代打で遊飛 (1/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

2009.11.2 13:49

 ワールドシリーズ第4戦は1日(日本時間2日)、フィリーズ本拠地・シチズンズバンク・パークで行われ、ヤンキースがフィリーズに7-4で勝利。対戦成績を3勝1敗とし、9年ぶり27回目となるワールドシリーズ制覇へ王手をかけた。松井秀は同点の九回に代打で出場し遊飛に終わった。第5戦は2日(同3日午前9時57分)、フィラデルフィアで行われる。

松井秀

「(遊飛は)追い込まれて厳しくなった。(3勝1敗で)確かにあと一つなんだろうけど、まだ気持ち的にはそんなに変わらない。もう1試合ちゃんと勝たなくちゃいけないという気持ちの方が強い。(第5戦は)先発では出たいけど、ないでしょう」

-- 後略 --


ついにきましたね。

でも、次の試合もフィリーズの本拠地ですからヤンキースにとっては今一ですよね。できればNYに帰ってきて決めたいでしょうけど、わざと負けるわけにもいきませんし。

ここはもう、そんなことはいいっこなしでスパっと決めて欲しいですね♪
 


↓いやー、最後はやっぱりあれで決めてくれるよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009/11/01

【政治家はこうでなくっちゃ】立場が変われば言うことも変える!

どんだけ審議時間を費やしても、野党の言い分が通らなければ強行採決って言ってませんでしたっけ?というか、真偽にも応じなかったのはどちらさんでしたっけ?
asahi.com(朝日新聞社):法案審議「強行採決も辞さぬ」 民主・山岡国対委員長 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):法案審議「強行採決も辞さぬ」 民主・山岡国対委員長 - 政治

2009年11月1日21時1分

 民主党の山岡賢次国会対策委員長は1日、金沢市で行われた同党県連パーティーであいさつし、2日から始まる衆院予算委員会と法案審議について、「何があっても3日間で終えるつもりだ。(野党が)邪魔をするなら国民生活を守るため、強行でも法案は可決していくという固い決意でこの国会に臨む」と述べ、野党が国会を止めるなどの対応をした場合、強行採決も辞さない姿勢を明らかにした。

 国民生活に直結する法案として、山岡国対委員長は新型インフルエンザ対策法案や、中小企業の借入金の返済猶予を促す中小企業金融円滑化法案などを挙げた。


ま、このセリフを覚えておきましょう。

自爆民主党は法案の審議を当初予定していた時間しか許さず、期限が来れば強行採決をすると。

野党が国会を止めるなどの対応をした場合、強行採決も辞さない

へー、そうなんだ(棒読み
 


↓与党に慣れていないからなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】もらったものは返さない m9っ`Д´)

自分が間違っていたと認めたんだから、返せよw
首相偽装献金、08年も控除証明書41人分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相偽装献金、08年も控除証明書41人分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金問題で、実際には寄付を受けていなかったとして、同会が2008年の政治資金収支報告書から削除した41人の個人献金についても、総務省から所得税控除の証明書の交付を受けていたことがわかった。

 鳩山氏側が偽装を認めた05年以降の4年間で、こうした不適切な交付を受けたケースは、全体の約7割にあたる延べ116人分(献金額計1430万円)に上った。

 総務省の寄付金控除に関する文書によると、同会は今年5月、08年の収支報告書に寄付者として記載した69人のうち54人について、所得税控除の証明書の交付を受けた。だが、54人のうち41人については、鳩山氏側が翌6月に偽装献金の事実を認め、収支報告書から削除した人だった。

 同会は05~07年にも、延べ113人の証明書の交付を受けていたが、このうち延べ75人は収支報告書から削除したため、総務省から返還指導を受けていることが判明している。

 この結果、昨年を含めた4年間に交付された証明書は延べ167人分となり、うち延べ116人分は不適切だったことになる。最も多かったのは08年の41人、次いで05年の37人、07年22人、06年16人だった。

 鳩山氏側は今年6月、同会の05~08年の収支報告書に氏名を記載した個人献金計254件(約9952万円)のうち、計193件(約2177万円)について、会計担当だった元公設第1秘書(解任)が虚偽記入したものだったとして、収支報告書を訂正した。

 ◆所得税控除の証明書=資金管理団体などの政治団体に個人が寄付をした場合、確定申告で所得税の控除を受けるために必要な書類で、収支報告書に寄付者として氏名が記載されなければならない。政治団体が総務省や都道府県選挙管理委員会に税控除の書類を提出して証明を受け、寄付者に交付する。

(2009年11月1日05時35分 読売新聞)


なんで返せないの?

もともと本当の献金じゃなかったんだから、証明書は事務所にあるんじゃないの?どうして速攻返せないの?

おかしいよね?個人名も書かれているんですから、他の人が流用できるようなものでもないし。
 


↓金持ち喧嘩せずって言うけどなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう個人的な意見は聞き飽きたからw

党として、政府として確定的なご意見を伺いたいものですなぁw
マニフェスト、一部先送りも 古川副大臣 - MSN産経ニュース

マニフェスト、一部先送りも 古川副大臣 - MSN産経ニュース

2009.11.1 16:30
このニュースのトピックス:マニフェスト

 国家戦略室室長の古川元久内閣府副大臣は1日のNHK番組で、民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)で掲げた「子ども手当」など平成22年度からの実施を約束した7・1兆円分の事業について「選挙を戦った時とは経済状況など変化もある。どこまで約束を実行していくかは国民と対話を続ける中で見つけていく」と述べ、先送りや一部修正に含みを持たせた。

 ただ、古川氏は「マニフェストの実行が一丁目一番地という方向に基本を置いていかなければいけない」とも述べ、マニフェストの完全実施に向け最大限の努力を行う姿勢を強調。マニフェストで「23年度からの廃止」を盛り込んだ揮発油税などの暫定税率に関しても「根拠がなくなったのに税金をとり続けるのはおかしい。民主党は地球温暖化対策税を考えてきた。納税者に納得していただける負担かどうかを考えたい」と述べ、環境税への切り替えを示唆した。


で、どうするの?どうするつもり?

経済的な状況が変わったというのならそれはそれでいいと思いますけど、

■どう思っていたのか?
■どう変わったのか?
■で、どうしたいのか?

これくらいは説明すべきでしょう。

マニフェストの実行が一丁目一番地という方向に基本を置いていかなければいけない

だから、どの方向が一丁目一番地なんだよw
マニフェスト全体がそうなのか?

そうだとしたら、既に公約違反になってるけどいいのか?

根拠がなくなったのに税金をとり続けるのはおかしい。民主党は地球温暖化対策税を考えてきた。納税者に納得していただける負担かどうかを考えたい

だから、地球温暖化と高速道路無料化は相反するんじゃないの?

大丈夫?
 


↓大丈夫じゃないから混乱してるんだよね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、どこまで暴れるのか?

代打としては最高の結果を残しましたね♪
松井秀、代打で2試合連続弾…ヤンキース2勝目 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

松井秀、代打で2試合連続弾…ヤンキース2勝目 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【フィラデルフィア=小金沢智】大リーグのワールドシリーズ第3戦は31日、ヤンキース(ア・リーグ東地区)がホームのフィリーズ(ナ・リーグ同)を8―5で破り、2勝1敗とした。

 先発を外れた松井秀は八回に代打で出場し、左越えにリードを4点に広げるソロ本塁打を放った。本塁打は2試合連続で、地区シリーズから3本目。ヤンキースは3点を追う四回、ロドリゲスの今ポストシーズン6本目の本塁打となる2ランで1点差とし、五回にデーモンの右中間二塁打などで3点を奪って逆転。七回以降を継投で逃げ切った。

 ナ・リーグの本拠地はDH制がなく、松井秀は第5戦まで代打待機が続く。

 試合は雨のため、1時間20分遅れで始まった。

(2009年11月1日13時50分 読売新聞)


勝利に貢献する打点、しかもHRで♪

素晴らしいです。

でも、来年のカレンダーには写真が載っていないんですよね。残念ですが。

でも、そうすれば日本に戻ってくる可能性も無きにしも非ず。
 


↓ないないwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けは負けだけど、よく踏ん張ったと思います

特に東野、素晴らしかったですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:11月1日 対日本ハム2回戦・札幌ドーム 第2戦はダルビッシュに屈する 1勝1敗に

Yomiuri Giants Official Web Site:11月1日 対日本ハム2回戦・札幌ドーム 第2戦はダルビッシュに屈する 1勝1敗に

 巨人が先勝し迎えた日本シリーズ第2戦。ホームで連敗を避けたい日本ハムは戦列を離れていたダルビッシュが9月20日以来の実戦登板。巨人は、その右腕に交流戦で投げ勝った内海をマウンドに送る。本調子には見えないダルビッシュは6回2失点の気迫のピッチング。反対に内海は三回に4点を失いマウンドを降りる。試合終盤は日本ハムに継投で逃げ切られ、対戦成績を1勝1敗の五分とされた。

 先発・内海は初回、二死から稲葉、高橋に連続ヒットを許し、一、三塁とピンチを招くが、当たっているスレッジを空振り三振に仕留める。二回にも糸井に右翼にヒットを打たれると、送りバントで二塁に進められるが、ここも金子誠を空振り三振に取る。

 巨人は二回、先頭のラミレスが右翼線に2ベースヒット。しかし続く亀井、谷が空振り三振。阿部は遊撃ゴロに倒れる。三回には先頭のイ・スンヨプが右翼にヒットを放って出塁するが、二盗に失敗しチャンスをつぶす。

 辛くもピンチをしのいでいた内海が三回につかまる。二死から稲葉の先制ソロホームランなど5連打で4点を失い、マウンドを東野に譲る。東野は鶴岡を空振り三振に仕留め、切り抜ける。

 巨人はすぐさま反撃。直後の四回、二死からラミレスがヒットで出塁すると、亀井が左翼に1号2ランホームランを放ち2点を返す。

 五回も二死から古城、坂本、松本が続けて中堅に3連打とダルビッシュを攻め、満塁と絶好のチャンス。しかしダルビッシュの気迫が勝り、小笠原は空振り三振に倒れる。

 一方、東野は四回、田中を四球で出すと、森本の内野安打で一死一、二塁とされるが、稲葉を中堅フライ、高橋を空振り三振に取る。五回は4番から始まる好打順も、スレッジを遊撃ゴロ、小谷野、糸井を空振り三振に仕留めるなど調子を上げる。六回にも田中のヒットなどで一死一、二塁とされるが、森本をピッチャーゴロから併殺に取るなど落ち着いたプレーでピンチをしのぐ。

 七回から日本ハムのマウンドは2番手の宮西に代わるが、阿部から始まる巨人打線は三者凡退。八回も1番から始まる好打順で迎えたが、ここも3番手の金森に三者凡退に打ち取られ、攻撃の糸口を見つけられず。

 巨人のマウンドには七回から3番手の豊田が登板。スレッジを四球で出すが、クリーンアップを無得点で乗り切る。後を受けた木村正、金刃も無失点で抑え、味方の反撃を待つ。

 しかし九回、相手守護神・武田久の前に、亀井が右翼にヒットを放って意地を見せるも、谷、阿部が倒れ、2対4で2戦目を落とした。


今日は内海だけが打たれていましたけど、もったいなかったのがスレッジへの投球ですよね。あのタイムリーの球はネ申はボールの要求だったように思います。そこが甘くストライクに入ってタイムリー。もったいない。

もったいないといえば2アウト満塁のガッツ。最大の見せ場でした。残念な結果にはなりましたけど、これからも見せ場を作って欲しいと思います。

残念といえば孤高のネ申のヒットのあとの古城の打席ですよね。何が起こったのかはわかりませんけど、あんなふうな中途半端なプレーが出るようでは、維新は無理ですからそこんとこよろしく。

( ´ー`)y―┛~~

1-1の対戦成績で本拠地に帰って来れますから有利といえば有利ですが、心して行かないと!

友人のお陰で11/4の参戦は決定しました。王手がかけられるように頑張ります!
 


↓日本シリーズらしい対戦だ(汗と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

準備万端♪

準備万端♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケ観戦

バスケ観戦
今日は全国レベルのチームとあたるらしい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »