« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »

2009/10/24

ついにドアラ撃破!次は日ハム撃破だ!

最後の最後で素晴らしい戦いを見せてくれましたね、これぞ横綱野球です♪
Yomiuri Giants Official Web Site:10月24日 対中 日4回戦・東京ドーム 谷の満塁弾で3連勝 セ・リーグ完全制覇

Yomiuri Giants Official Web Site:10月24日 対中 日4回戦・東京ドーム 谷の満塁弾で3連勝 セ・リーグ完全制覇


3回、グランドスラムを放った谷

日本シリーズ進出を決め、場内を一周するナイン

 日本シリーズ出場に王手をかけ、迎えた中日ドラゴンズとのCS第4戦。巨人は初回に2点を先制すると、三回に谷の満塁本塁打が飛び出すなど序盤で7点を奪い、8対2で中日を下しCSを突破した。2年連続で日本シリーズ進出を決めた。

 ここまで3試合では、いずれも初回に先制された巨人だったが、先発の東野は初回をしっかりと3人で抑える上々の立ち上がりを見せる。

 その裏、先頭打者・坂本の左翼線への二塁打でいきなりチャンスをつかむ。続く松本の送りバントを中日先発・中田がまさかの悪送球。二塁から坂本が一気に生還し、巨人が思わぬ形で先制する。さらに、小笠原が四球を選び一、二塁とすると一死後、亀井が初球を中堅へと弾き返す。松本が快速を飛ばし本塁へ。2点を奪い試合の主導権を握る。

 東野は二回、三回と得点圏に走者を背負いながらも、気迫のこもった投球で中日打線を抑え込む。

 追加点は三回。先頭の松本は四球で出塁すると、すかさず二盗。小笠原の右翼へのヒットで一、三塁とチャンスを広げ、打席にはラミレス。初球を振りぬくと三遊間を鋭く抜けるタイムリーで3点目。さらに亀井が、相手の意表を突くセーフティーバントで満塁とする。ここで谷が左翼スタンドに突き刺さるグランドスラムを放ち、さらに4点を追加。中田をマウンドから引きずりおろし、中日を大きく突き放す。

 四回、東野はブランコにソロ本塁打を浴び1点を返され、五回には一死満塁からタイムリーを打たれ無念の降板となる。後を託されたのは3連投となる越智。一発が出るとたちまち1点差となるこの緊迫した場面で森野、ブランコから連続三振。得意のフォークがさえピンチを脱する。

 六回、イニングをまたいでの登板となる越智が、走者を出しながらも無失点で切り抜ける。その裏、先頭の坂本が右翼線に二塁打を放ち、続く松本がきっちりと送りバントを決め、一死三塁。小笠原も四球でつなぐと、ラミレスの打球が高く弾む内野ゴロとなり、坂本がホームイン。貴重な追加点を手にする。

 七回は豊田が三者凡退に、八回は山口が三者連続三振に抑える好投を見せ、中日に反撃の糸口すらつかませない。

 九回、巨人最後のマウンドは守護神・クルーン。越智、山口とともに3連投となったが、疲れを感じさせない投球で、しっかりと三人で抑え試合を締めくくった。

 これで巨人は2年連続での日本シリーズ出場が決定。札幌ドームで31日、北海道日本ハムファイターズと日本一をかけた戦いに臨む。

 ◆長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督のコメント
 「選手たちがレギュラーシーズンと同様、勝負所で高い集中力を発揮した姿が印象的なシリーズでした。初戦こそ、ややブランクを感じましたが、2戦目以降はジャイアンツらしさが戻ったと感じていました。しかし、原監督も選手たちも、まだ満足はしていないでしょう。最終目標である日本一奪回に向けて、このまま突き進んでもらいたいと思います」


試合結果の8-2というのだけを見れば楽勝という感じですが、なんのなんのドアラもさるもの引っかくもの。5回のドアラの攻撃は亀井の失策と松本の記録に残らない失策で満塁の危機でした。あそこを越智が救ってくれましたね。これしかないという三振でまず森野を撃破、続くブランコをフォークの連投で撃破。

ブランコざまぁw

あ、失礼。言葉が汚くなりましたw

谷のHRも失投とは言え、完璧に打てる谷の調子のよさが出ましたね。CSでは不調でしたけど8月9月の打率は化け物でしたから。あの場面は外野フライでもOKという場面でしたから高めの球を待っているところに高めのおあつらえむきのスライダーでは、飛んで火にいる夏の虫 どころの騒ぎではないでしょう。

古城のファインプレーを今日も観れました。素晴らしいです。逆にドアラには昨日今日と守備の乱れが少し目立ちましたね。あの鍛え抜かれたドアラに守備の乱れとは・・・。ブランコが肝なんでしょうね。

さて。

相手は予想通り日ハム。個人的には楽天が来て欲しかったんですが、決まったものは仕方がない。向ってくる敵は撃破するしかないです(笑

さて、問題はチケットだな。10/29からの一般発売にかけるしかありません。まぁ、外れても地上波で中継があるようですから最悪のケースは避けられます(汗
 


↓11/3は無理だろうなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

ノムさんが敗退したけど胴上げされています

しかも両軍の選手から胴上げって、前代未聞じゃないですか?
【プロ野球CS】「ありがとうノムさん」「辞めないで」 野村監督にファン声援 - MSN産経ニュース

【プロ野球CS】「ありがとうノムさん」「辞めないで」 野村監督にファン声援 - MSN産経ニュース

2009.10.24 18:33


試合終了後、両軍の選手から胴上げされる楽天・野村監督=札幌ドーム(塩浦孝明撮影)

 「ありがとうノムさん」「辞めないで」…。プロ野球パ・リーグの楽天は24日、クライマックスシリーズ第2ステージで日本ハムに敗退、今季限りで退任する野村克也監督(74)は最後の試合となった。楽天の本拠地、仙台市宮城野区のクリネックススタジアム宮城(Kスタ宮城)では同日、試合を大型スクリーンで観戦するパブリックビューイング(PV)が行われ、ファンが野村監督にエールを送った。

 福島県いわき市から来た渡辺進さん(37)は「ここまで強くしてくれて、ありがとうといいたい。この数日間は夢のようだった。辞めないで、というのが本音」と話した。

 宮城県石巻市の会社員、小島文秋さん(30)は、「野村監督には生涯楽天でやってほしかった」と目にうっすらと涙を浮かべた。野球経験はないというが、野村監督のボヤキを通して「プレーの奥深さを学び野球に面白さを知った」。野村イズムを仕事に活用しているといい、「相手の特徴を冷静に分析する。仕事でも心がけています」とも。

 野村監督の胴上げを泣きながら見つめていた同県多賀城市の渡辺真由美さん(30)は「楽天の1年目などは球場はガラガラだった。野村監督が強くしてくれた。あと、1、2年で日本一になれるのに、泣ききれない」と目頭を押さえた。

 東京都目黒区から応援に駆けつけた、南海時代からの野村ファンという近藤安輝(やすちか)さん(75)は「無名の高校からプロ入りした苦労人で、われわれのヒーロー。退任は残念だが、来年、今年以上の成績が残せるかは微妙。今、辞めるのも最高の男の花道ではないか」と語った。


最後の方がおっしゃるとおり、花道になったと思います。続けて欲しい気持ちもありますけど、年齢的なものもありますからね。名誉監督というオファーもいっているようですから、今後は現場を離れて楽天を見ることになるんでしょうか?

後任はブラウン監督のようです
楽天・次期監督にブラウン氏、広島監督を4年 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

楽天・次期監督にブラウン氏、広島監督を4年 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 今季限りで退任する楽天・野村克也監督(74)の後任として、今季広島で監督を務めたマーティー・ブラウン氏(46)が就任する見通しになった。

 近く球団幹部が渡米して正式要請し、全日程終了後に発表する。

 これまで、楽天は監督経験者を中心に、フロントと対話が出来て合理的な考えを持つ人物を候補として選考を進めてきた。ブラウン氏は、2006年から広島監督を4年間務め、06、07年は5位、08年に4位。09年も5位にとどまり、監督を退任していた。

 また22日の日本ハム戦の試合後、三木谷浩史球団会長らが野村監督と会談し、3年契約での名誉監督への就任を改めて要請した。野村監督は回答を保留したが、「トップから言われたらすっきりする。出来るだけ早く返事をしたい」と語った。

(2009年10月24日03時44分 読売新聞)


外人監督とノムさん・・・。果たしてうまくやっていけるんでしょうか?たしかリンデンの登録抹消も発端はノムさんの報道陣へのぼやきが原因だったような・・・。

今年の好成績が今後も継続できるように頑張って欲しいですね。ただ、ブラウン監督には広島時代の最初のようなすっとんきょうな采配はやめて欲しいですがw
 


↓4年で学習しただろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ゆるキャラならぬ、ゆる友?たら丸と友達になれるのか?

またテレビ東京で「ゆるキャラ選手権」を見てみたいですね♪
asahi.com(朝日新聞社):ゆる友いっぱいできるかな キャラ138体、彦根に集合 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):ゆる友いっぱいできるかな キャラ138体、彦根に集合 - 社会

2009年10月24日5時47分


写真:全国から集まったゆるキャラ=23日午後、滋賀県彦根市、諫山卓弥撮影

 全国各地の癒やし系着ぐるみが集まる「ゆるキャラまつりin彦根」が23日、滋賀県彦根市で始まった。開会セレモニーには、地元の「ひこにゃん」をはじめ100体を超えるキャラが大集合。今年で2回目で、25日までの期間中、27都道府県から昨年の3倍の138体が参加する。

 23日は「ゆるキャラ」の命名者のイラストレーターみうらじゅんさんや、「ゆるキャラ音頭」を歌う歌手の橋幸夫さんもステージに登場した。ひこにゃんやサイパン島の国際キャラ「サイパンだ!」など、多彩なゆるキャラたちが愛敬を振りまいた。

 24、25日は市内の商店街に繰り出し、観客とふれあいながら、ご当地自慢の観光物産をPRする。


「ゆるキャラ」とくれば、私イチオシの「たら丸」は入っていたんでしょうか?

ゆ ピア 徒然見聞録: ゆるキャラもここまで来たのか、感慨深いのぉ

たら丸を間近で見たいものです。誰かマネージャーに電話していただけないでしょうか?

ということで検索すると結構な情報がw

【岩内観光】北海道・後志・西積丹にある岩内 北海道の観光・後志(小樽、西積丹ルート)の観光・岩内町の特産品(たらこ・たちかま他、海産物)岩内海洋深層水の紹介

【岩内観光】北海道・後志・西積丹にある岩内 北海道の観光・後志(小樽、西積丹ルート)の観光・岩内町の特産品(たらこ・たちかま他、海産物)岩内海洋深層水の紹介

岩内観光>たらまるプロフィール 【岩内観光】北海道・後志・西積丹にある岩内

たら丸 - Wikipedia desc

このwikiにも書かれている通り、その選手権でのヒールっぷりに惚れました。加えてあの風貌w
最強のゆるキャラです。ってか、ゆるいのに最強ってどうよwww
 


↓マネージャー?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脇谷のお陰であと一つ!

素晴らしいですね♪飲み会&朝まで歌合戦で見られませんでしたけど、聖地は最高の盛り上がりだったでしょう♪
Yomiuri Giants Official Web Site:10月23日 対中 日3回戦・東京ドーム 代打・脇谷逆転タイムリー CS制覇に王手

Yomiuri Giants Official Web Site:10月23日 対中 日3回戦・東京ドーム 代打・脇谷逆転タイムリー CS制覇に王手

 巨人は初回に先制を許すが、六回にラミレス、亀井の2者連続弾で同点に追いつく。しかし七回に越智、山口が中日打線につかまり2点を献上。しかし八回、二死一、三塁から代打・脇谷が2点タイムリーを放ち逆転に成功。リーグ優勝のアドバンテージ1勝を含め、対戦成績を3勝1敗とし、CS制覇に王手をかけた。


 先発・高橋尚は初回、一死から荒木にヒットを許すと、続く森野に2試合連続となる先制2ランを浴び、CS初戦から3試合連続で初回に先制を許してしまう。

 巨人はその裏、松本、小笠原の連打で一死一、二塁のチャンスを作るが、ラミレス、亀井が凡打に倒れ、得点が奪えない。

 高橋尚は三回、一死から井端にヒットを許すと、続く荒木に二塁打を浴び、一死二、三塁のピンチを迎える。しかしここで高橋尚が粘りのピッチングをみせ、三番・森野、四番・ブランコを2者連続三振に打ち取り、追加点を許さない。

 続く四回、先頭の和田に四球を与えると、藤井に二塁打、谷繁に四球で一死満塁のピンチを迎える。しかしここでも吉見を二塁併殺打に仕留め、なんとか無失点でしのぐ。

 反撃したい巨人は五回、先頭の阿部がヒットで出塁。古城は凡打に倒れるが、ここで早くも先発の高橋尚に代え、代打・イ・スンヨプを打席に送る。イ・スンヨプは代打起用に応える右翼前ヒットで一死一、二塁のチャンスを作る。しかし続く坂本が三塁併殺打に倒れ、ここでも得点が奪えない。

 しかし六回、二死からラミレスが右翼にソロホームランを放ち1点差に詰め寄ると、続く亀井も右翼にソロホームランを放ち、ついに同点に追いつく。

 先発の高橋尚は5回を投げ5安打2失点9奪三振の投球で、六回以降は救援陣にマウンドを託した。

 六回からマウンドに上がった越智は、七回にヒット2本で一死一、三塁のピンチを招くと、森野を迎えたところで山口に交代。しかし森野の二塁ゴロの間に三塁走者が生還し勝ち越しを許すと、続くブランコにはタイムリーを浴び、点差を2点に広げられてしまう。

 打線は八回、坂本、松本の連打で無死一、二塁のチャンスを作る。小笠原、ラミレスは凡打に倒れるが、続く亀井の打球がエラーを誘い、三塁走者の坂本が生還し1点差に詰め寄る。さらに二死一、三塁から代打・脇谷が右翼フェンス直撃の2点タイムリーを放ち、逆転に成功する。

 九回は守護神・クルーンが三者凡退に仕留め、試合を締めた。


連続HRあり、オケツの好投あり、そして何と言ってもワッキーの代打逆転タイムリー!初球ってのが監督も言うようにワッキーらしいんですけど、今日は決めてくれましたね!

( ´ー`)y―┛~~

1点差でクルーンっていうものどきどきもんですが、今日はなんとか3者凡退にw

( ´ー`)y―┛~~

スポーツ報知を勝って新聞を読んでいると、こんな記事がありました。近藤昭仁さんのコラムなんですが、8回の攻撃で亀井のショートゴロを井端がエラーして坂本がホームインしたあと、井端が一塁に送球するフェイントをしかけて三塁を回るはずの松本を刺そうとしたと。しかし松本はそれを察して回らず、ちゃんと帰塁していたということです。ここにアライバ級のセンスを感じた、ということです。

ほんと、いい選手ですね。来季は背番号は変わるでしょうね。でも、12番はとらないでねw

さて!あと一つ。
セ優勝のときのように、一気に今日決めてもらいましょう!今日は内海ですし、完璧でしょう!
 


↓当然だよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

長妻大臣、これは裏切り行為とみなされませんか?

こんなことして大丈夫なんですか?自治労から恨まれますよ、大丈夫?
社保庁処分者、年金機構に採用せず…厚労相方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

社保庁処分者、年金機構に採用せず…厚労相方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 長妻厚生労働相は23日の閣議後の記者会見で、社会保険庁在籍中に懲戒処分を受けた同庁職員は、後継組織の日本年金機構に採用しない方針を示した。

 懲戒処分者の年金機構への採用に関しては、自公政権当時に一律採用しないと閣議決定している。長妻氏は会見で「年金業務は『消えた年金』という不祥事を起こしているいわく付きの業務。それに懲戒処分歴のある方がかかわるのはいかがか。閣議決定は見直さない」と述べ、自公政権の方針を踏襲すると明言した。

 懲戒処分者は今年4月現在で社保庁に792人が在籍しているが、再就職先が見つからない場合は、民間の解雇にあたる分限免職となる。このため、厚労省は水面下で他省庁に採用を打診しているほか、官民人材交流センターで民間への再就職あっせんを行っているが、難航している

(2009年10月23日14時09分 読売新聞)


まぁ、犯罪者ですから再雇用などしなくて当たり前。再雇用などしようものなら自分がしたことが公に認められたと勘違いして再犯することは必定。

そもそもそんな人の再就職を斡旋する必要もないでしょう。自分がまいた種ですから自分で刈り取っていただければとw それと、わざわざこの不況の中で人材はあまっているんですから、そんなわけありの人を雇用するような省庁や民間企業もいないでしょう。やるだけ無駄なんです。民間企業でこんな横領などすれば即解雇ですよ。

一律即懲戒免職でOK!

Photo_2

こんな人もたくさんいるんでしょうけどね・・・
 


↓端末にキーロガーを入れておけwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

史上最大の茶番劇を演じた人からすれば、掛け合い漫才程度ということなのでしょう

いいことも言っていますけどね
「官僚との掛け合い漫才だった」小沢氏、自民政権を批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「官僚との掛け合い漫才だった」小沢氏、自民政権を批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢幹事長は21日、都内での「小沢一郎政治塾」で講演し、自民党政権当時の政官関係を「党と政府を使い分け、官僚との交渉で『これだけ勝ち取った』と掛け合い漫才をやっていた」と批判した。

 また、「国会から官僚支配をなくさなくてはならない。野党が十分な情報と資料を得られる仕組みを作りたい」と述べ、衆参の法制局や調査局の拡充など、国会の調査能力の強化を唱えた。

(2009年10月21日22時08分 読売新聞)


Photo

小沢から小澤への念書?誓約書?確認書?なんにしてもアホクサw

まぁ、それはおいておいて、

野党が十分な情報と資料を得られる仕組みを作りたい

野党がと言っていますね。自分は今与党なのに。よっぽど野党時代の官僚の対応に煮えくり返る思いをしたのでしょう。あるとき野党時代の民主党議員の国政報告会に出ましたfが、そこでも役所から出てくる資料が少ない、あるいは出してこない、ということを言っていましたのでね。

官僚支配の脱却と、官僚の排除はまったく違うことですから、そこをよく考えていろいろ進めて欲しいです。
 


↓国会からの官僚排除、国会議員排除を進めているし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ天皇陛下の政治利用促進でしょう

国難というレベルの何かがあればこその、阪神大震災のお言葉だったのですから
外相「天皇お言葉」発言、政治利用との批判も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

外相「天皇お言葉」発言、政治利用との批判も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 岡田外相が23日の閣僚懇談会で、国会の開会式での天皇陛下のお言葉について「ほぼ毎回同じ内容で閣議決定されている」と見直しを提起したことが波紋を呼んでいる。

 内閣の助言・承認事項のお言葉について、閣僚が見直しを求めたのは異例。与野党問わず「天皇の政治利用」につながると批判する声が出ている。

 岡田氏は同日夕の記者会見で、発言の真意について「(内閣が)無難に対応しようという官僚的発想で同じ表現が続いている。(国会の開会式で)いつも私は気になっていた」と説明し、「同じあいさつの繰り返しは陛下に申し訳ない」と強調した。

 これに対し、民主党の西岡武夫参院議院運営委員長は同日の記者会見で「お言葉を政治的にあれこれ言うのは極めて不適切だ」と批判。社民党の福島党首(消費者相)は記者団に「慎重に考えるべきだ。現状でいい」と述べ、自民党の大島幹事長も「行き過ぎた発言で、民主党のおごりを感じる」と語った。

 憲法の学説では、開会式での天皇のお言葉は、国事行為と私的行為の中間にある「公的行為」と位置づけられている。国会関係者の一人は「内閣の助言と承認は、天皇の政治利用を防ぐことが目的だ。そもそも公的行為で天皇の思いを伝える必要はない」と指摘している。


国会開会お言葉「陛下の思いを」…外相、検討求める : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国会開会お言葉「陛下の思いを」…外相、検討求める : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 岡田外相は23日午前の閣僚懇談会で、国会の開会式での天皇陛下のお言葉がほぼ毎回同じであることについて、「わざわざ来ていただいているのによく考えた方がいい。政治的な意味合いが入ってはいけないが、陛下の思いが少しは入ったお言葉をいただく工夫ができないか」と述べ、お言葉のあり方を検討すべきだとの考えを示した。

 国会の召集は憲法に定められた天皇の国事行為で、お言葉も個人の思いとは性格が異なり、波紋を呼ぶ可能性もある。

 国会開会式でのお言葉は、内閣で原案が作成され、閣議決定される。26日召集される臨時国会開会式のお言葉は、23日午前の閣議で承認された。

 お言葉は「国会が国権の最高機関として、その使命を十分に果たし、国民の信託に応えることを切に希望します」などとする場合がほとんど。1995年の阪神大震災直後の開会式では「速やかな救済と復興は現下急務」との内容が加えられたことがある。

 岡田外相の発言について、宮内庁の羽毛田信吾長官は、「全く話をうかがっていないのでコメントできない」としたが、「国会でのお言葉は国事行為に準ずる行為であり、民間の行事などで陛下が(お気持ちを込めて)述べられているお言葉とは趣が違うものではないか」と戸惑いを見せた。
(2009年10月23日13時39分 読売新聞)


わざわざ来ていただいているって・・・
なんかこう、勘違いしていませんか?

趣味で国会開会式においでいただいているのではないんですから。義務だから、天皇陛下の義務として憲法に記載されているからご出席・お言葉をいただいているんでしょう?

1995年の阪神大震災直後の開会式では「速やかな救済と復興は現下急務」との内容が加えられたことがある

これぞ国難です。そういった未曾有の危機に直面している場合は、国家元首としてなんらかのお言葉を発していただくことは重要でしょうが、普通はそこまでの危機ということではありませんのでね。

まぁ、今こそ日本最大の国難ということかもしれませんが。そういうことを岡田外務大臣は認識して言っているとすれば、これまた天晴れ!ですけどねw
 


↓ん?ブーメランも高等化してきたのか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消費税を上げる上げないも重要ですが

どちらにころんだーとーしてもー、それはやはりぼーくだろうー♪
消費税上げないのは無責任? ココログニュース:@nifty

消費税上げないのは無責任? ココログニュース:@nifty

- 2009.10.24 11:00

「4年間は消費税を上げることはない」とする民主党。これは増税よりもムダ遣い廃止を先にすべきということが理由とされるが、選挙への影響を考えれば増税を言い出しにくいというのも事実なのだろう。しかし、そうした本音は国民に見透かされているのだろうか。政府がいつまでも消費税を上げないことについて、ネット上では賛否両論の議論が起きている。

消費税引き上げについては、財政の健全化のため必要なこととして以前から議論されてきた。しかし、増税よりも予算の無駄遣いをなくすことが先だとする意見も根強く、これまで引き上げが実現されることはなかった。民主党も衆院任期の4年間は引き上げないことを明言しているが、消費税引き上げの必要性を検証する記事を日経新聞が掲載。経済学者の7割が消費税引き上げを必要としているとし、この記事にネットユーザーの注目が集まった。

消費税引き上げについて、ネットユーザーからは「消費税がいつまでも選挙の人質に使われてるのはこの国にとってよくない」「すぐ消費税に話をもっていく手法はいい加減やめた方がいい」「消費税の議論をもっとすべき」といった意見が寄せられている。

(秋井貴彦)


(C)Mr.Childrenwww

はおいといて。

どうしてあげないといけないのか?
どうしてあげなくてもいいのか?

それを説明すべきでしょうね。上げないといけないという説明は内容は別にして聞いたことがありますけど、上げなくても大丈夫だという説明は聞いたことがないですね。とにかくまず予算効率化だという話だけでね。

予算の効率化は債務=国債の償還という面から見ても利払いという面から見ても必要なものなんですからそれはそれで重要ですが、国家財政運営をするにあたり諸費税というものが議論を尽くさないといけないものでしょうから、どんどん並行して進めるべき。

議論を封印するなど言語道断ですよ。政治の怠慢でしょう。

民主党も衆院任期の4年間は引き上げないことを明言している

議論もすべきではないと言っていましたからね。もうアホかと。

なにかのニュースで見ましたけど、この件に関して街頭で主婦の方にインタビューしていた場面では、「自分達が政権を持っている間は上げませんって、なんだかバカにしているように感じます」というような内容でした。これが普通の感覚でしょう。

まぁ、自爆民主党には普通の感覚の人は少ないのかもしれませんけどね。
 


↓説明責任ってやつだよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/23

オヤジの星 大道がやってくれた!あと二つ!

最後のHRは余計でしたが、いい試合でした♪
Yomiuri Giants Official Web Site:10月22日 対中 日2回戦・東京ドーム 代打・大道2点タイムリー CS初勝利

Yomiuri Giants Official Web Site:10月22日 対中 日2回戦・東京ドーム 代打・大道2点タイムリー CS初勝利


 2点を先制された巨人は、ラミレスのタイムリーヒットで同点に追いつくと、四回に阿部のソロアーチ、代打・大道のタイムリーで勝ち越しに成功。五回には坂本のタイムリーで追加点をあげリードを広げる。八回に2点差に迫られたものの、最後は守護神・クルーンが粘る中日ドラゴンズを振り切りクライマックスシリーズ(CS)初勝利。リーグ優勝のアドバンテージ1勝を含め、対戦成績は2勝1敗となった。

 初回、先発のオビスポが立ち上がりを攻められ、一死三塁から森野にライトスタンドに運ばれ先制を許す。さらにブランコに死球を与えるなどして、なおも一、二塁になるが、後続を断ち追加点を許さない。

 その裏、先頭の坂本が初球を左翼線に弾き返し二塁打。小笠原が左翼にタイムリーヒットを放つ。2日連続初回に先制を許した巨人だが、レギュラーシーズンで最優秀防御率をマークした中日先発・チェンから、すかさず1点を奪い返す。

 三回、松本が粘りを見せ12球目をセンター前に運び出塁。続く小笠原が四球を選び一、二塁のチャンスを作る。ここで4番・ラミレスが一塁手の後方にポトリと落ちる執念のタイムリーヒットを放ち、同点に追いつく。なおも勝ち越しを狙うが、亀井が中堅フライ、谷が遊撃ゴロに倒れた。

 四回、先頭の阿部が左翼にソロアーチを放つ。巨人のCS初ホームランは貴重な勝ち越し弾となる。さらに古城、オビスポの連続バントヒットと坂本の送りバントで一死二、三塁とすると、ベンチは松本の代打に切り札・大道を送る。大道は起用に応え左翼線に走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、チェンをノックアウト。この回3点を勝ち越す。

 五回、前の回で大量点の突破口を開いた古城が二塁打。さらにオビスポもヒットで続き一、三塁とすると、坂本がレフト前にタイムリーを放ち古城が6点目のホームを踏む。古城は2安打を放ち気を吐いた昨夜に続き、2試合連続のマルチヒットとなる。

 六回には得点にはつながらなかったが、二死から中堅に谷がCS初ヒットを放ちこの試合先発全員安打を記録する。

 オビスポは四回までに6個の四死球を与えるなど制球が不安定だったが、要所を締めるピッチングで二回以降無失点の力投を見せる。六回にヒットと四球で二死一、二塁とされマウンドを2番手の山口に託す。続く代打・平田の強烈な打球はセンター前に抜けようかという当たりだったが、セカンドの古城が追いつき体勢を崩しながらも本塁へ送球、三塁走者をタッチアウトに仕留め得点を許さない。

 七回を山口がきっちりと三者凡退に抑えるが、八回に越智が中日打線に捕まる。藤井に2ランを浴び2点差に迫られると、なおも谷繁に二塁打を浴び降板。八回途中から守護神・クルーンがマウンドに上がる。優勝が決まった9月23日以来となる一軍マウンドのクルーンはバッテリーエラーで二死三塁とピンチを広げるも、代打・立浪を一塁ゴロに打ち取る。

 2点リードの最終回、クルーンは一死から安打とバッテリーエラーで得点圏に走者を背負う。ここで踏ん張りを見せ、森野、ブランコを連続三振としゲームセット。CS初勝利を手にした。



ほんと、試合開始直後に「昨日のビデオかよw」って感じでした。点がはいったってのもありますけど、それ以上に不安だったのがオビスポの投球ですね。力が入りすぎなのかどうなのか、とにかくストライクが入らない。打ち取った打者でもいつ四死球になるのかわからない、ドアラの打者はバット要らないんじゃないの?っていうくらい、汲々とした投球でした。

監督が自分でも言っているように、よく辛抱して投げさせたと思います。自分が監督なら早々に交代させたでしょうね。短期決戦だし、調子の悪い選手を使い続けて傷を深くすることは絶対に避けたいですから。

そこで驚いたのがオビスポの被安打数。なんと結局3安打ですよ。対して四死球が7・・・。しかも死球が3。Gの選手も死球が一つありましたけど、何も言えネェwww

ところが、そんなオビスポよりも投球数が多かったのがチェンなんですよ。普通はそんなことがあるはずがないっていうくらいチェンのほうが安定した投球だったんですけど、理由はG選手のカットです。ことごとくカットしてファールで粘るっていう選手が多かったですね。誰だったか忘れましたが、カットファールの連続記録でも狙ってるんじゃないかっていうほど、ファールが続きました。これも初戦のネ申の粘りの影響でしょう。いい影響です。そういうふうに粘られて球数が増えて球威がなくなって、5回の攻撃につながったんでしょうからね。ファールも侮れないっていう、いい教訓になったと思います。

あとはオビスポのバントヒットですね。狙ってやったというものではないと思いますが、あれで勢いが倍増しました。しかも坂本のバントでチャンスを広げるとはね。しかそ、あの場面ではオビスポのバントは確実だったんだからブランコがもう少し前に出てきていてもいいように思いますがどうなんでしょう。結果的には2塁方向へのプッシュバントという形になりましたから前に出てきていても防げなかったバントヒットではありますが。

この日はC席で見ていたんですが友人のご好意によりライトに移動して後半観戦しました。やっぱりライトは盛り上がりが全然違いましたが、攻撃中ずっと立っているので少々疲れましたw

こちらがヒーローインタの画像です

大道と古城の掛け合い漫才も面白いですが、ネ申が涙ぐんでいるような気がします。

で、こちらが今日のイチオシ写真です

P10908711

わかります?
 


↓一体何がイチオシなんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/22

勝利♪

勝利♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ワープw

ワープw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェン撃破!

チェン撃破!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古巣が心配なようで

古巣が心配なようで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入った!

入った!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そのためにも

そのためにも
今日は勝ってくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/21

明治の職人は偉大だったということがまた一つ

富岡製糸場の礎石がほぼ水平だったとのことです
上毛新聞ニュース:●富岡製糸場の国重文3棟 礎石測量で水平を確認

上毛新聞ニュース:●富岡製糸場の国重文3棟 礎石測量で水平を確認

 国土交通省国土交通大学校(東京都)の研修生5人が19日、富岡市の旧官営富岡製糸場で測量実習を行い、東繭倉庫など明治初期建設の国重要文化財3棟の礎石がほぼ水平に設置されていることを確認した。資機材が乏しかった時代に、高い技術力を基に建設されたとみられる。

 富岡製糸場を管理する市教委世界遺産推進課によると、場内の複数の建物を対象に、柱の土台となる礎石の水平性を調べる測量が同時に行われたのは初めて。

 測量結果によると、それぞれの礎石の水平との誤差は東繭倉庫と西繭倉庫で4㌢、繰糸場で3㌢だった。明治期の建物では誤差10㌢前後が一般的という。繭倉庫2棟の比較でも、礎石の高さの差は3㌢しかなく、同じ規格で設計されたとみられる。

 同大学校基本測量科の首藤隆夫科長は「富岡製糸場が建設された1872年には、精度の高い建設機材はなかったはず。今回の結果で当時の技師たちの高い技術力が分かる」と分析している。

 5人は国土地理院の新採用職員で、同大学校で地図作製の基本となる測量を学んでいる。実習は同市内で行っている実地研修の一環で、同製糸場側の依頼を受けた。同大学校が製糸場で測量に取り組むのは、場内唯一の煙突の高さを調べた昨年に続いて2回目。


この当時、国家予算の結構な額を使ってこのような官営の工場を作った明治政府にまず脱帽。官営だったからこそ雇用条件もよかったようですが、まず模範を示すというその意気込みにも脱帽。

ピア 徒然見聞録: 【友に引かれて善光寺】PartⅠ 富岡製糸場編

昨年の旅行で立ち寄りました。ますます古い史跡に行ってみたいなぁと思っています。とりあえず台湾ですかね。
 


↓見聞録も海外進出かよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よくわからんけど速ければいいってもんじゃないだろうになぁ

膿犬はどこまでも腐っていただきたく!
地球最速のエコボート「アースレース」、シーシェパード専用船となって日本の船の妨害に向かうことが明らかに - GIGAZINE desc


南氷洋って、常に風速数10メートルの強風が吹き荒れているらしいけど、こんな船で大丈夫なんでしょうか?

まぁ、別に転覆するのならそれはそれで無問題なんですけどね。ってか、人知れず死んでくれw
 


↓捕鯨船に体当たりしても沈むのはこっちじゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣った魚を殺すなといわれても・・・

場合によって殺さざるを得ないこともありますからね
【Sports Watch】山本“KID”徳郁、釣り人にブチギレ!そのワケとは? - livedoor スポーツ

【Sports Watch】山本“KID”徳郁、釣り人にブチギレ!そのワケとは? - livedoor スポーツ

2009年10月20日14時50分 / 提供:Sports Watch

8月、モデルの新保真里有と離婚を発表した総合格闘家・山本“KID”徳郁。最近の試合では、5月に行われたDREAM.9フェザー級グランプリでジョー・ウォーレンに敗れ、再起をはかったK-1 WORLD MAX 2009でもチョン・ジェヒにKO負けと、ケガからの復帰で調子が戻っていないのか苦戦を続けている。

そんなKIDが、18日の休日に大森でクルージングを楽しんでいたところ、ある釣り人に激怒したという。翌19日に更新された『山本“KID”徳郁 BLOG』では、何話かに渡ってクルージングの様子を伝えていたが、「ボンボクラオッサン」と題したエントリーで、その経緯を綴った。

冒頭こそ「大森の海岸を目指して運河にカヌーを降ろして行こうとすると。そこには日曜の気分の良い釣り人達がいて俺も気分が良いぜ」と語っているKID。だが、ある釣り人が一匹の魚を釣り上げた後の行為がKIDの逆鱗に触れた。

「オッサンはその魚を針の付いたままひと踏み。内臓は外に飛び出てまだ苦しそうに生きようとパクパクしてた。持って帰って食うのかなと思いきやそのまま運河にぽいっ」と書いているKIDは、その釣り人に「食わないのに何で殺すんだ?アイツだって必死に生きてんじゃん!俺らは生きるために命を貰うんだろ!違うの!?食わないんなら海に返せ」と優しくブチギレ(同ブログより)た。

その釣り人は「アイツは釣りたくなかった。俺の餌食いやがって」と釈明したようだが、「こんな悲しい事をほとんどの釣り人は平気でやってるんだよな。釣ったら海に返さずその辺に捨てて苦しませて死なせて」と、KIDの嘆きはとまらない。

「これからショボい釣りのプロはディスかましてこーかな。次会って同じことやってたら腹にフルで一発パンチ食らわして。海に落とそ。それでお巡りさんに捕まってもしょうがない」と、エントリーの後半には、KID流ともいえるやや物騒な発言を絡めながらも、その実直な性格を垣間見せた。


山本“KID”徳郁 BLOG desc

確かにこの記事はありますね。

でもね、毒のある魚など危険な魚は触っちゃダメだから、靴で踏んづけて針を取るってのは普通の行動だと思いますけどね。まず、このときに連れていた魚は何なのか?ってのがわからないとどうにも判断のしようがない。

多分、この人は釣りをあんまりしたことがないんじゃないでしょうか。

ネットの釣りはうまいかもw
 


↓そっちかぃ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それはでーきーないー相談ねー♪、ということではないか?

今の政権に対中国で積極的な行動など希望するだけ無駄でしょう
「鳩山政権に期待」来日のウイグル人指導者 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「鳩山政権に期待」来日のウイグル人指導者 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 亡命ウイグル人組織「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル議長は21日、都内で本紙と会見し、7月の中国新疆ウイグル自治区での暴動に関して、「日本の新政権に緊急措置を取ってほしい」と述べ、鳩山政権に、調査団の現地派遣や人権問題の担当官任命などの積極的対応を求めた。

 議長は新著「ウイグルの母ラビア・カーディル自伝」(ランダムハウス講談社)出版を機に来日中。中国が反発する中で来日が認められたことで、日本政府に謝意を示した。

 議長は、暴動への国際社会の対応について「世界不況で経済の対中依存が進み、ウイグル人を抑圧する中国側に強い態度を示せず、状況を悪化させている」と不満を表明し、対中圧力強化を求めた。ウイグル族の現状については、「数万人が暴動に絡んで拘束され、獄舎に入りきれずに軍の倉庫に押し込められている」と訴えた。

(2009年10月21日18時52分 読売新聞)


高いなぁ。

ラビア・カーデル氏のことを知らない人は、まずこちらの本をお読みください。

それはそれは空恐ろしい中国のウィグル人虐殺の話がわんさかでてきます。それと核実験の犠牲になっていることなどもね。

このウィグルという地は当然シルクロードが通っている土地ですから、NHKで放送されて何の疑問もなくただの観光地という認識で旅行した日本人も多いのでしょうね。

東トルキスタンでの核実験で数十万人が死亡?: ピア 徒然見聞録

人類の敵、中国の害悪は留まることを知りません。
 


↓ChinaFreeを可能な限り実践しないとと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】俺たちがルールブックだ!

そういうことでしょう
斎藤氏起用に自民反発…「官僚はダメ」と矛盾 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

斎藤氏起用に自民反発…「官僚はダメ」と矛盾 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 平野官房長官は21日午前の記者会見で、日本郵政の西川善文社長の後任に斎藤次郎・元大蔵事務次官の起用を内定したことについて、「閣議決定した(郵政改革の)基本方針に基づいて改めて郵政事業を見直しでき得る人物として選ばれた。一番適切な方を亀井郵政改革相が選任した」と評価した。

 民主党がこれまで批判してきた「天下り人事」だとの指摘については「批判には当たらない」と否定。さらに、政権が掲げる脱官僚方針とも矛盾しないとの考えを示した。斎藤氏と民主党の小沢幹事長との親交が深い点が考慮されたのではないかとの質問に対しては、「親交ある、ないということは選定の判断になっていない」と否定した。

 原口総務相も21日、佐賀市内で記者団に「郵政事業での国民の権利を保証する上で、まさに最適、最高の方」と語った。

 これに対し、自民党からは批判の声が相次いだ。大島幹事長は21日午前、党本部で記者団に「昨年の日銀総裁(人事)の時に、『財務省出身だからいかん』と、(民主党から)強烈な抵抗にあったことを考えるとどういう一貫性があるのか。民間人が経営のノウハウを生かした方がいい」と述べた。

 石破政調会長も、「細川内閣の国民福祉税(構想)で旧大蔵省の論理を体現した斎藤氏が就けば、民営化の趣旨がどうなるのか。(民主党は)今まで『官僚はダメだ』と主張してきたが整合性はどうか、と言わざるを得ない」と記者団に語った。

(2009年10月21日12時52分 読売新聞)


自民党の批判はもっともですし、我々もあの国会同意人事の迷走ぶりはよく記憶しているところですよね。官僚出身者が日銀総裁になることはまかりならん!って言ってましたよね。

でも、自分達が方針をひっくり返した郵政の社長は官僚出身でもいいんだ。日本郵政って民間企業ですから、普通なら民間企業の出身の方のほうが適任ではないかと感じるのは自然ですけど、さすがに自爆民主党。自分から自分宛にブーメランを投げつけるとは上級技ですね。

なぜあのときの日銀総裁はだめで、今回の日本郵政の社長はいいのか。

これも説明責任ですね

絆創膏の理由を聞くわけではないんだから、まっとうな説明を期待しています。
 


↓手先をすえたということか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スーパーカーはカタログスペックとは無縁の存在なのでは?

いくら何ccだ、何馬力だ、最高時速はとか0-100Km/hが何秒だ、ニュルブルンリンクのラップが・・・と言ってみても、結局は載り味が物をいうのでは?
注目はお値段3750万円のスーパーカー : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

注目はお値段3750万円のスーパーカー : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

各社の新型エコカーが目立つ会場で、トヨタ自動車が世界初公開した高級車ブランド「レクサス」のスポーツカー「LFA」(排気量4・8リットル、2人乗り)も注目を集めた。

 出力560馬力、最高時速325キロ・メートル。価格は3750万円という国産スーパーカーだ。21日から受注を始め、販売台数は全世界で限定500台。日本では全国のレクサス店に1台ずつ計165台が割り当てられ、2010年末以降、順次納車される。

(2009年10月21日19時52分 読売新聞)


趣味の世界ってそういうもんでしょう。

これで燃費がリッター20Kmっていうんだったらまだ話は分かりやすいですが。新感覚のスポーツカー、さすがエコの国日本のトヨタだ!って感じですけどね。
 


↓月なら可能では?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CS第2ステージのお話、始まり始まりw

Gは負けてしまいましたけど、日ハムはものすごい勝ち方ですねw
Yomiuri Giants Official Web Site:10月21日 対中 日1回戦・東京ドーム ゴンザレスまさかの6失点 CS初戦を落とす

Yomiuri Giants Official Web Site:10月21日 対中 日1回戦・東京ドーム ゴンザレスまさかの6失点 CS初戦を落とす

 日本シリーズ出場へ向け、中日ドラゴンズを相手に行われたCS第2ステージ第1戦。巨人は先発のゴンザレスが5回までに6点を失う苦しい展開。打線も中日投手陣に2点に抑え込まれ、初戦を落とすこととなった。これで対戦成績は1勝1敗。

 大事な開幕投手を任されたゴンザレスは、中日打線に立ち上がりを狙われてしまう。初回、2本のタイムリーと3ランを打たれまさかの5失点。第1ステージ突破の勢いそのままに攻める中日の前に、いきなり5点のビハインドを背負うこととなる。

 打線は二回、先頭のラミレスが四球を選ぶと、二死から阿部も四球で一、二塁とし打席には古城。追い込まれながらも左翼へ弾き返すと、二塁からラミレスが本塁生還し1点を返す。

 三回、ゴンザレスはブランコにソロ本塁打を浴び、点差を再び5点に広げられてしまう。

 六回、2番手のM・中村がブランコへの危険球で退場すると、3番手として野間口が急きょマウンドへ。しかし二死一、二塁からタイムリーを打たれ、中日に7点目を奪われてしまう。

 反撃したい巨人は七回、先頭の谷が四球で出塁すると、古城が左翼を越える二塁打を放ち二、三塁。このチャンスで、この試合に合わせ一軍登録されたイ・スンヨプが代打で登場。中堅に犠牲フライをきっちりと放ち、巨人に2点目が入る。

 しかし、その後は中日救援陣の前に打線が沈黙。安打を放つことができず、敗れることとなった。1勝のアドバンテージがあったものの、これで対戦成績は五分となった。



◆試合を観戦した長嶋茂雄・終身名誉監督のコメント◆
「ゴンザレスは球が高かったし、ぐっとしたものというか球に重みがなかったですね。やっぱり多少の緊張感はあったのでしょう。1イニングに5点なんてなかったものね。ジャイアンツ打線にはブランクがあった。一方、ドラゴンズは厳しい試合をやってきた。きょうはその差が出たのでしょう。ただ、これでイーブン。ジャイアンツはこの1敗を必要以上に重く感じる必要もないし、慌てる必要はないでしょう」


孤高のネ申、CSで登録されたんですね。あの場面は最低でもヒットというところでしたが、病み上がりでは致し方なしというところでしょう。解説の誰かも言っていたように、あそこで犠牲フライはなんのダメージも与えられないですからね、しかもランナーが進んだわけでもなし、勢いってもんがなくなりました。

こちらはいけいけどんどんでしたか?
日本ハム・スレッジが劇的逆転サヨナラ満塁弾!

楽天、惜しかったなぁ。勝ってたのに。
巨人、悲惨だったなぁ。信じてたのに。

ともかく、これでGは1-1の五分、日ハムは2-0の圧倒的有利に。楽天、一踏ん張りして聖地に来て欲しいな。

( ´ー`)y―┛~~

なにやら、去年も一昨年も所詮は●のGらしい。あと2勝一分でCS突破なので何とかして欲しいですねぇ。明日からは内海とオケツらしいですが、オビスポを持ってきたほうがいいんじゃないでしょうか?

ってか、明日行くから勝ってくれw
 


↓ノルマ発生wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ショー見学

ショー見学

とは言ってもこれじゃないけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/20

県外移設などはありえないでしょう

アメリカにとって沖縄の地理的な重要性はそれを許さないでしょう
米政府、「普天間」巡り鳩山政権にいら立ち : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米政府、「普天間」巡り鳩山政権にいら立ち : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 米国のゲーツ国防長官は20日の岡田外相との会談で、米海兵隊普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)を米軍キャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市)に移設する現行計画の履行を強く迫った。

 米軍再編計画の見直しを訴える鳩山政権を静観してきた米政府もいらだちをあらわにした形だ。

 岡田外相は会談の冒頭、「日米同盟の重要性を十二分に認識している。来年は日米安保(条約改定)50年だから、さらに関係を深めたい」と述べたが、長官は「50周年を祝う時、これから達成していくものも必要だ」と「行動」を求めた。

 米側は、計画見直しを求める鳩山政権に対し、「政権移行期に過去の政策を再検討するのは当然だ」と一定の理解を示し、「いずれ日米合意の重要性を理解する」と期待していた。しかし、鳩山首相らはその後も計画見直しに繰り返し言及し、米政府でも「このままでは11月のオバマ大統領訪日を危険にさらす」という危機感が広がっていた。

 米側同席者の一人は20日、「これまでのやり方は甘過ぎた」と周辺に漏らした。

 米側も、市街地に隣接する普天間飛行場の危険性を認識し、「安定して持続できる状態ではない」(国防総省高官)と早期移設を求めているだけに、移設の遅れを懸念している。

 一方、鳩山政権は現行計画を検証する考えで、過去の日米交渉で検討された沖縄県の米軍嘉手納基地や伊江島補助飛行場、下地島空港への統合・移設案を洗い直してもいる。しかし、いずれも米国にとっては「すでに切り捨てた案」(政府筋)だ。10月初旬に訪米した外務、防衛両省幹部は米政府高官に嘉手納基地への統合案を提案したが、「話にならない」と冷ややかにあしらわれた。

 連立相手の社民党が県外移設を主張し続けているのも対応を難しくしている。福島党首(消費者相)は19日、米国のルース駐日大使と会談し、現行計画への反対を伝えた。

(2009年10月20日22時51分 読売新聞)


この本を読めば、アメリカの世界軍事戦略にとって日本、特に沖縄がいかに重要なのかわかります。と同時に、日米安保が破棄されるときは日本にとって非常に危ないことなのだということ、逆に日米安保がなくなってしまって日本国から米軍が完全撤退するようなことはありえないとも感じます。

あくまでも今の国際情勢なら、ということですが。

そういう背景などを理解した上で「県外移設」という社民党の主張ですが、理想論にもなっていません。沖縄の外に出しさえすればこの米軍基地の負担の問題が消えてなくなるわけではないのです。じゃぁどこに移設するの?という解はないでしょう。原子力発電所の廃棄物をどこに貯蔵するか、という問題と似ています。自治体の議会は了承しても住民が納得しないでしょう。それと一緒です。社民党の考えは日本国から軍隊というものをなくしたいということにあるとしか思えません。

そういう背景も含めて自治体も日本国政府も在日米軍もアメリカ政府も、皆が最善解だと合意したキャンプ・シュワブへの移設案、政権が変わりましたからご破算です♪って言って「はいそうですか」と納得する人はどこにもいないでしょう。

現在の案が最善ということで進めるしかないでしょう。
 


↓甘やかすと付け上がるからなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネ申は正直コンバートも考えたほうがよくないですか?

だからと言って城島が必要か?というとそうでもないんですけどね
時事ドットコム:城島、巨人は獲得意思なし=プロ野球

時事ドットコム:城島、巨人は獲得意思なし=プロ野球

巨人の清武英利球団代表は20日、城島がマリナーズを退団して日本球界復帰の意向を示したことを受け、「うちには阿部慎之助という日本一の捕手がいるので、城島君について特段申し上げることはない」と語り、獲得の意思がないことを明らかにした。(2009/10/20-19:32)


捕手を育てるのは数年かかるんだから、ネ申が健在の間に若い捕手をドラフトでとって鍛えればいいんです。なーに、Gの捕手なら2割5分位打ってくれればいいから。

とかいえるのも、今の投手陣と打線があってこそ。その投手陣を支えているのは・・・。

なかなかジレンマがありますね・・・

センターラインが強いチームが強いといいますが、確かにセンター、二遊間、投手、捕手とそろっているセンターラインはキーマンばかりですね。

センターに松本、タカヒロ、遊に坂本、投手に12球団一の防御率、捕手にネ申、鶴岡。

強いはずだな。穴は二塁だけか?
 


↓ここ数年の課題なんだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供手当ては果たして子供のために使われるのか?

使う人もいるし使わない人もいる、使わない人は子供のためではなく遊興費などに使ってしまう、という極々当たり前のことを言っているだけですがねぇ?
遊技通信スクエア: PCSA、舛添前厚労相及び自民党本部に抗議文を送付

遊技通信スクエア: PCSA、舛添前厚労相及び自民党本部に抗議文を送付

PCSAは、舛添要一前厚生労働大臣及び自由民主党本部に対して、8月28日付けで抗議文を送った。

抗議は、先に行われた衆議院の総選挙期間中の街頭演説で、舛添氏が「現金をばらまいて、お母さんが酒を飲んだり、カラオケしたり、パチンコ行ったら学費に回らない」(8月13日、目黒区)「民主党政権で2万6000円のこども手当を配ると、親がパチンコなどに使ってしまう」(同19日、八王子市)と発言したことに対するもの。

PCSAでは、「あたかも国民の全てが、こども手当の趣旨と異なる消費をするかのような主張をされることは、極めて遺憾」とし、舛添氏と自民党本部に対して謝罪と発言の撤回をもって対応するように強く要求している。


現金をばらまいて、お母さんが酒を飲んだり、カラオケしたり、パチンコ行ったら学費に回らない

民主党政権で2万6000円のこども手当を配ると、親がパチンコなどに使ってしまう

ようは子供手当てをもらう側の問題であると言ってるだけでしょ?

で、どうしてこういうコメントになるんでしょう?

あたかも国民の全てが、こども手当の趣旨と異なる消費をするかのような主張をされることは、極めて遺憾

全員がそのようなものに使うとは言ってないんですけどね。あくまでもそんなものに使ったら趣旨と違うことになってしまうっていうことでしょ。

こども手当の趣旨と異なる消費

ここは何も間違っていないですよねw

少なくとも(笑)、パチンコは子供の養育には関係ないです。

( ´ー`)y―┛~~

というか、どうして日本国にパチンコなどというきわめて違法性が高いギャンブルがここまで市場規模が大きく存在しているのか?最近は市場規模も縮小気味とは言え、それでも20数兆円あるってのはどうにも理解できません。禁止にしてしまえば、その分もっとまっとうな消費にお金が回ると思うんですけどね。

オマケに在日の脱税も減るし、北朝鮮への送金も減るし、電力消費も減ってエコになるし、子供が蒸し焼きされることもなくなるし、パチンコ中毒で借金漬けになって自殺する人や犯罪に走る人も減るし、日本が明るくなること間違いない!と言い切ってしまいたくなるくらい改善できますよね。

ってか、謝罪するついでに禁止にしたらいいんではないか?禁止にすれば今後このようなことも言われなくなることは間違いないんだしね、PCSAとしても本望でしょうw
 


↓PCSAもなくなるしなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡田大臣、逆らって大丈夫ですか?

中国様が怒っているようですがw
ウイグル会議議長へのビザ発給に中国が「強烈な不満」を表明 - MSN産経ニュース

ウイグル会議議長へのビザ発給に中国が「強烈な不満」を表明 - MSN産経ニュース

2009.10.20 18:04

 中国外務省の馬朝旭報道官は20日、定例記者会見で、在外ウイグル人組織「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル議長の再訪日について、「日本側は中国の断固たる反対を顧みず、入国を許可した。中国側は強烈な不満を表明する」と述べた。

 前回入国した際の表現とほぼ同じで、現段階では激しい非難は避けている。(北京 野口東秀)


内政干渉以外の何物でもないんですが、さすが中国ですね。

これって麻生政権のときに決まっていて発給してしまっていたから止められなかっただけ、なんていうオチはないでしょうね?
 


↓しかしよく今まで無事で・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/19

子供の頃のおやつと言えばこれだ!


ブログネタ: 子どものころ、好きだったおやつは何?参加数

子供の頃のおやつの思い出は、母親の買い物について行ってスーパーで買ってもらった揚げ物の団子3つの串かなぁ。

揚げ物といってもから揚げとかではなく、いわしのすり身とかの揚げ物。おでん種にでもなりそうなヤツ。たしか当時20円とかのものだったような記憶があります。

毎日じゃなかったけど、ほんと、たまについていくと買ってくれましたね。もっと小さな頃は母親が慣れない洋風のおやつを作ってくれていましたけどね。今で言うところのクレープみたいなやつ。甘くて美味しかったけど好きではなかったw

おやつ自体、毎日食べられるものではありませんでしたけど、今まがいなりにも子供を二人育てている身として考えれば、本当に両親には頭が上がりません。

感謝の言葉しか出てきませんね。
 


↓おやつの話じゃなくなってるぞ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セリーグはドアラに決定!

どうしてヤクルトは抑えのエースを出さなかったのか?少し残念ですが・・・
中日がCS第2S進出、ヤクルトに競り勝つ : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中日がCS第2S進出、ヤクルトに競り勝つ : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中日7―4ヤクルト(セ・リーグCS第1ステージ=19日)――1勝1敗のタイで迎えた第3戦は、中日がヤクルトの追い上げをかわし、第2ステージ進出を決めた。日本シリーズ出場をかけて、21日からリーグ3連覇の巨人と対戦する。

 ヤクルトは1回、二死二塁から青木の左翼線への適時二塁打で先制した。

 中日は3回、二死一塁から和田の2ランで逆転。5回には谷繁の右前適時打で1点を加え、代打・立浪の左中間を破る2点二塁打で突き放した。

 さらに9回にも、2点をあげてダメを押した。

 ヤクルトは8回、青木、デントナの連続適時打で2点を返し、9回にも1点を追加したが、追いつけなかった。

(2009年10月19日22時04分 読売新聞)


せっかく8回に2点入れて追い上げムードだったのになあ。惜しいなぁ。できればヤクルトに来て欲しかったんですがねぇ。

でもまぁ、チェンと吉見と中田が投げられない序盤は朝倉と川井でしょうかね。どちらにしろ、こちらは万全の体制で迎え撃つわけですから負けるわけにはいきません。日本シリーズのチケットはいつから発売ですかね?

さて、パリーグは日ハムと楽天ですけど、できれば楽天が出てきて欲しいですね。盛り上がることこの上ないでしょう。若大将原監督と生きるプロ野球辞典のノムさんの対決なら注目度もアップですよ。日ハムが出てきても、ネ申2世の古巣対決やダルビッシュとG打線の対決など、こちらも見所満載です。

ま、どちらにしろGが日本一ですけどねw
 


↓今のうちに言いたいこと言っとけwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

通帳と印鑑のセットとはいえ、価値が残高の何割かとは言えないでしょう

1700万円の残高を見て、卑しい考えが浮かんだのでしょうか?
拾い主が謝礼求めて落とし主を提訴 預金1700万円の15% - MSN産経ニュース

拾い主が謝礼求めて落とし主を提訴 預金1700万円の15% - MSN産経ニュース

2009.10.19 19:52
このニュースのトピックス:事件・トラブル

 預金通帳や印鑑が入ったかばんを拾った新潟県魚沼市の男性が、落とし主から謝礼の支払いがないのは遺失物法違反だとして、落とし主に255万円を求める訴訟を、19日までに新潟地裁長岡支部に起こした。

 訴状によると、男性は8月中旬、同市の路上で預貯金通帳7冊や印鑑、給与明細などが入ったかばんを拾い、警察に届け出た。かばんはその日のうちに落とし主に返され、拾った男性は謝礼を求めたが支払われていない。男性は「通帳の預貯金残高は1700万円以上あり、謝礼としてその15%を支払うべきだ」と主張している。

 遺失物法には、遺失物の返還を受けた者は、遺失物の価格の5~20%に相当する「報労金」を拾得者に支払わなければならないと定めている。


遺失物の価格の5~20%に相当する「報労金」

ということなので、こんなことを要求されたのなら通帳の価格と印鑑の価格の10%でいいんじゃないのか?通帳の価格というのはないと思うので、再発行の手数料でいいでしょう。印鑑は買ったときの価格でいいでしょう。

通帳なんか数百円で再発行くらいできるだろうし、印鑑は高くても10万円もしないから、多く見積もっても1万円くらいでいいんじゃないでしょうかね。残高はあくまでも銀行の口座にあるお金のことだし、通帳に記載されている残高ってただの印刷された数字以外の何物でもないし。

というか、この落とし主の人は本当に何のお礼もしていないんでしょうか。

普通なら何らかの謝礼をするのが当然だと思いますけどね。

謝礼をしないお年主
現金でもないのに数百万円を要求する拾い主

どちらも「なんだかな~」ですな。
 


↓弁護士が引き受けたということは可能性はあるんだろうな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイズの商品がこんなありふれたものでは納得しないのではないか?

でも結構好評なのか?
asahi.com(朝日新聞社):クイズ大会、優勝賞品はAK47や地雷 ソマリア - 国際

asahi.com(朝日新聞社):クイズ大会、優勝賞品はAK47や地雷 ソマリア - 国際

2009年10月19日8時4分

 【ナイロビ=古谷祐伸】ソマリア南部でこのほど開かれた、イスラム教の知識などを競い合うクイズ大会で、賞品として自動小銃などの武器や弾薬が贈られた。主催者は、南部を支配するイスラム武装勢力「シャバブ」。優勝者らには「聖戦」への参加を求めたという。

 ロイター通信などによると、クイズ大会は8月下旬から9月下旬までの断食月を通じて実施された。シャバブが拠点にする港湾都市キスマヨと周辺5地区から、10~25歳の若者によるチームが複数参加。聖典コーランの暗唱、イスラム科学や文化の知識で競い、その様子は地元ラジオで流れたという。

 優勝チームに贈られた賞品はAK47自動小銃と手投げ弾2発、対戦車地雷、コンピューターなど、約千ドル相当の品々。2位チームもAK47と弾薬を獲得した。シャバブ幹部は上位チームの両親に、子どもたちに武器の使い方を学ばせ、敵との「聖戦」に参加させるよう要求したという。

 式典に出た地元商人の男性は「素晴らしいイベントだ。私は、学生が学問を競った結果として武器をもらったのを見たことがなかった」と語ったという。

 シャバブは無政府状態のソマリア南部で、イスラム法を独自に解釈し厳格に適用している。今月に入って、女性のブラジャー着用がイスラムの教えに反しているとして、着用者へのむち打ちを開始。その場でブラジャーを外させ、胸を揺らして見せるよう強要しているという。


えーっと・・・

AK47自動小銃と手投げ弾2発、対戦車地雷、コンピューターなど、約千ドル相当の品々

1000ドル = 9万円程度ですが・・・。
それでこんなものがそろっちゃうのか?

ソマリア、ハンパネェwww

って笑っちゃいかんな。

もしかして1日の食費よりもAK47のほうが安いのかも・・・。いびつな世界ではいびつなことがはびこるってことか?

ブラジャーがイスラムのどのような教えに違反しているんでしょう?そこでもいびつなんでしょうか。
 


↓地元商人もそういわないと処刑されちゃうんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国産キムチは危険ということなのか?

蛆虫が湧いているもので作ってるとはいくらなんでも・・・
【韓国】腐った唐辛子でキムチ漬け込み用の薬味製造、倉庫からはウジ虫[10/19]

【韓国】腐った唐辛子でキムチ漬け込み用の薬味製造、倉庫からはウジ虫[10/19]

(写真=うじむしちゅうい)
http://imgnews.naver.com/image/052/2009/10/19/200910191408318222_b.jpg

<アンカーコメント>
キムチ漬け込み用の薬味を作る工場が、ウジ虫が湧いた腐った材料を使っていて摘発されました。

キムチの漬け込み時期を迎え、市民たちの不安を抑えられるような強力な取り締まりが必要となります。キム・ジョンホ記者が報告します。

<レポート>
慶南(キョンナム)・陜川郡(ハプチョングン)に位置する食品工場。腐敗して変色して、虫まで這い回る乾燥唐辛子が目立ちます。

中国産の冷凍唐辛子を乾燥させて、腐っていても事業主のイ某氏はこの唐辛子をそのまま磨り潰して香辛料に交ぜ、キムチ漬け込み用の薬味を作って摘発されました。

この薬味製品には基準値の2.4倍に達するカビが入っていて、水分含有量も基準値を超過している事が検査の結果で確認されました。

<インタビュー:カン・ヨンモ=食品医薬品安全庁・危害事犯調査チーム長>
水分含有量が18%を越える製品は、大膓菌や細菌検査をしない製品のため、このような工程を違反した製品です

去る5月から稼動していたこの工場は、腐った唐辛子で作ったキムチ漬け込み用の薬味2.8㌧以外でも、各種の食品が160㌧余り製造されました。

しかし、工場内部は食品を製造する所とは信じられない程、非衛生的です。

食品の乾燥に使われていた不織布です。

カビが生えて綺麗に洗ったり交換しなければいけないけど、そのまま何回も使い回しされていました。

各種の器具も洗浄が省略されて工程が進み、冷蔵倉庫ではウジ虫も発見されました。

キムチを買って食べる一般市民は、このような事実を把握しにくく不安にならざるを得ません。

<インタビュー:リュ・シファン=釜山地方食品医薬品安全庁長>
「不正・不良食品、医薬品を製造したり販売する者に対しては、人材を補強して捜査装備を補強し、強力な取り締まりを行います」

キムチの漬け込み時期を迎え、消費者は関連機関が有効的に強力な取り締まりに出て、不安を抑える事を願っています。

ソース:NAVER/YTN-TV(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=052&aid=0000270364
▲ 動画あります


Photo_2

韓国に限らず食品製造に関わっている人でこのようなことをしているのは確信犯だしなぁ。

しかし、虫が湧いているものを使うというのはかなりの上級者ですねw

上級者っぽいところが記事に書かれていますねw

大膓菌や細菌検査をしない

水分含有量が多いと大腸菌などの検査をしないことを逆手にとってるってことですから、これは大腸菌などの含有量(笑)についても危険ってことですね。

さすがトンスルの国、面目躍如ということか?
 


↓ホンタクもあるぞと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大量破壊兵器で攻撃されても反撃するなと?

核でも生物兵器(=細菌、毒ガス)でも、大量に人が死ぬのは変わりませんが、それでも核で反撃するなと?
岡田外相:「核の先制不使用」 米に求める方針 - 毎日jp(毎日新聞)

岡田外相:「核の先制不使用」 米に求める方針 - 毎日jp(毎日新聞)

 岡田克也外相は18日、京都市内で講演し、核保有国が核攻撃を受けた場合の報復以外には核兵器を使わないと宣言する先制不使用について「大きな方向性としての先制不使用は否定できない。日米間で議論したい」と述べ、米国に先制不使用を求めていく考えを示した。外相は「(日本政府が)核の廃絶を強く言いながら(日本にかかわる米国の)核の先制不使用は言わないのは矛盾がないか議論になる」とも指摘した。

 先制不使用は核兵器の果たす役割を限定、核軍縮につながるが、日本政府はこれまで、米国の日本に対する核の傘に影響するとして消極的だった。

 米国が先制不使用を宣言した場合、北朝鮮が弾道ミサイルに搭載した生物化学兵器で日本を攻撃しても、米国は核兵器では反撃しないという保証を与えることになる。今回の外相発言は日米両政府内で波紋を呼びそうだ。【野口武則】


もう面倒くさいから北朝鮮がロケットを発射しようとしたら基地ごと巡航ミサイルで攻撃して吹っ飛ばせよ。核ミサイルじゃなくても基地やミサイルの破壊くらいはできるでしょう。

日米間で議論したい

ためにする議論なら時間の無駄でしょう。核を越える兵器が出てこない限り核の廃絶など不可能。先制不使用なども不可能。なぜなら誰かが破る可能性があるから、そのときのために手かせ足かせはないほうがよろしい。厳にロシアなどは地域紛争にも核攻撃が出来るようにドクトリンを見直しているではありませんか。

ロシアがならず者国家であることは否定しませんけど、逆にそういう国がいるからこそそういうことはできないわけです。なのでありえないことなんです。幻想はいい加減にやめないと時間の無駄だし、一部の人におかしな夢を見せてしまうことになってしまいます。

オバマ大統領がノーベル平和賞を受賞したではないかって?

Photo

能天気にもほどがあるw

先制不使用ってのが世界で約束されるのなら既に核兵器自体が無駄になるから、約束され次第即刻全兵器廃棄すべきだろう。
 


↓その次は巡航ミサイル廃棄だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】マニフェストに書いてますか?

ということは鳩山政権ではマニフェストに書いていないことはなにをするかわからないということなのか?
FNNニュース: 平野官房長官、子ども手当の財源について「マニフェストに全額国費と書いてますか?」

FNNニュース: 平野官房長官、子ども手当の財源について「マニフェストに全額国費と書いてますか?」

民主党がマニフェストに掲げた子ども手当の財源について、平野官房長官は19日の会見で、「地方公共団体の協力をいただくという選択肢もある」と述べた。

民主党が、2010年の通常国会で支給開始を目指す子ども手当の財源をめぐり、「地方や、企業の協力を求める可能性」について質問を受けた平野長官は、「マニフェストに全額国費と書いていますか?」としたうえで、「あらゆる手段があると思う。全額国費でやるということもあるし、地方公共団体の協力をいただく選択肢もなきにしもあらず」と述べた。

また、平野長官は「どういう枠組みでやるかはこれから検討する」とも強調した。

(10/19 17:18)


確かにそんなことは書いていなかったけど、国政選挙のマニフェストにそこまで書いていなければ普通は国庫で全額負担という意味でしょう。

別のニュースでもこの報道がありましたけど、「原口総務大臣は民主党政権ではありえない、平野官房長官に確認する」というコメントを言ってましたよ。

どうするんだろう?目玉の政策でここまで閣内不一致とはねぇ。一丁目一番地の政策じゃなかったの?しかも同じ党だよねw

あ、そうか!

閣内不一致を問われたら

「民主党政権で自治体に負担させるって言ってますか?」

と、こう来るわけですねw

1
 


↓ものすごい官房長官だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/18

やっぱり地裁って問題のある裁判官が多いってことなんでしょうか?

こういう高裁で逆転敗訴っていう事件、目立っていませんか?
「不採用に合理性」 国歌起立拒否の元教師が逆転敗訴 東京高裁 - MSN産経ニュース

「不採用に合理性」 国歌起立拒否の元教師が逆転敗訴 東京高裁 - MSN産経ニュース

2009.10.15 17:28
このニュースのトピックス:学校教育

 卒業式の国歌斉唱で起立しなかったことを理由に、退職後に嘱託教員として雇用しなかったのは違法として、東京都立高の元教師(62)が都に約484万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が15日、東京高裁であった。原田敏章裁判長は、元教師側の訴えを一部認め、都に211万円の支払いを命じた1審東京地裁判決を破棄、元教師側の請求を退けた。

 1審判決では「不採用は裁量権の逸脱」と判断したのに対し、原田裁判長は「元教師が不起立で戒告処分を受けてから3年も経過していない嘱託教員の採用選考で、都が不採用としたことは合理性や相当性を欠いておらず、裁量権の逸脱とまではいえない」と指摘した。


少なくとも公立学校なんですからねぇ。ご自分の思想は高尚なのかどうか知りませんけど、職務怠慢どころか業務命令違反でしょう。確信犯なので治る見込みもないし、解雇&再雇用せずってのは当然ですよね?

別に国民におもねろとまでは言いませんので、まっとうな納得できる判決を出して欲しいですね。
 


↓無問題だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり前原さんを外務大臣か防衛大臣にしていればよかったのか?

あの前原さんなら言ってくれたはず・・・
中国の軍事力台頭もあり、日米同盟はより重要に=北沢防衛相 | ワールド | Reuters

中国の軍事力台頭もあり、日米同盟はより重要に=北沢防衛相 | ワールド | Reuters

 [東京 15日 ロイター] 北沢俊美防衛相は15日、ロイターとのインタビューで、今後は中国の軍事力の台頭もあって、日米同盟関係はより重要になってくるとの見方を示した。

 国際社会で中国が台頭してくる中、日米同盟関係の意義は小さくなりつつあるのではないかとの質問に対して防衛相は「それは全くないと思う」としたうえで「中国は、確かに空軍や海軍を増強しているという現実はある。その意図は、私たちにはまだはっきりしないアジア太平洋で中国の軍事力がどんどん存在感を高めていくとになると、脅威に感じる国は出てくるかもしれない。そういう意味で日米同盟というのはむしろ価値が上がってくるのではないか」と述べた。 

 (ロイターニュース イザベル レイノルズ記者)


自爆民主党の代表時代にアメリカか中国に行った際、「中国は脅威だ」と言い放った前原さんなら言ってくれたはず。

中国の軍備増強は周辺国への侵略行為を意図しているとしか思えない

実際、第2次世界大戦後周辺国家を侵略している国の代表が中国だ

周辺国を侵略するだけではなく、侵略して併呑したチベットやウイグルで漢族以外の民族を虐殺している

こんな国が国際連合の常任理事国だと、世界平和の実現など到底不可能である

世界は今北朝鮮の脅威を注目しているが、本当に注目すべきならず者国家は中国だ

これを言ってくれたらネ申とあがめてもいいですw
 


↓大臣がそれを言ったら政権転覆だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポニョがいっぱいw

ポニョがいっぱいw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夕飯!

夕飯!
海老名SAにて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは痛車とは言えない?

これは痛車とは言えない?
なんか可愛いです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よし鮨

よし鮨
よし鮨

るんるん丼まいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山安の干物

山安の干物
まいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム違い…

ガンダム違い…
なんてこったい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うめ子さん

うめ子さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっくら小田原で♪

ちょっくら小田原で♪
出撃して来ます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は観光です

今日は観光です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »