« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »

2009/10/17

【政治家はこうでなくっちゃ】論点を外すテクニックが大事だ!

マニフェストか赤字国債かっていう話じゃなかったよね?
赤字国債を極力抑えるとの思いでマニフェスト実行=首相 | Reuters

赤字国債を極力抑えるとの思いでマニフェスト実行=首相 | Reuters

 [東京 15日 ロイター] 鳩山由紀夫首相は15日夕、官邸内で記者団に対し、「赤字国債を極力抑えるという思いのもとでマニフェスト(政権公約)は実行に移す」との方針をあらためて示した。

 鳩山首相は前日、マニフェストを実行するための赤字国債の増発に含みを持たせていた。

 鳩山首相は赤字国債を増発させないために、マニフェストを見直す考えがないかを問われ「マニフェストは国民との契約なので、極めて重いものだ」と指摘。ただ「マニフェストの実現よりも、やはり国債をこれ以上発行してはいけないと、国民の意思としてそのようなことが伝えられたら、あるいはそういう方向もあると思う」と語った。

 一方、2009年度補正予算の見直し額については「3兆円というところが一人歩きしてしまってはいるが、かなり近づいてきていることだけは間違いないし、できれば皆さん方が期待しているように3兆円に乗せたいと思って最終折衝している段階だ」と述べるにとどめた。


確か、マニフェストに書かれていた各種バラマキ政策は埋蔵金や既存予算の節約(=予算の効率化=執行停止)で賄うって言ってなかったっけ?で、赤字国債の発行は減らすとか言ってませんでしたっけ?

予算の効率化で既存事業を縮小して、恒久的にあるものではない埋蔵金に頼ったりしてばら撒き政策の予算を確保して、ばら撒きつつ赤字国債の発行額は削減していく。

できるもんならやってみろとも思いますが、そんなことをしたらいろんな人の生活が破綻するような気がしてなりません。

また、ばら撒くのはまず日本人を対象にして欲しいです。韓国学校などに税金をつぎ込むのなら、その分公立学校などの学費の補助を増やすとかね。日本に住む外国人にも優しい日本というのは結構ですが、まず日本人に優しい国家になって欲しいと思います。
 


↓友愛されたいのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金時山制覇

金時山制覇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女峠制覇

乙女峠制覇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目開始

二日目開始

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/16

中国では一生無線LANが無料で使えるらしい、さすが共産国家ですねw

信じられない製品が爆発的ヒットw

中国で大ヒット中の「一生ネットが無料になる機器」とは!? - デジタル - 日経トレンディネット 「一生ネットが無料になる」という触れ込みのガジェットが今年1番のヒット商品となっていて、中国のアキバでも売り切れ店続出。この商品、実はかなりグレーな商品だった!

なんと、無線LANのアダプタなんだけどWEP暗号解読機能も付いているから他人のアクセスポイントを使い放題っていうことでした・・・ orz

Photo

まぁいまどきWEPを使っているっていう時点で「アホか?」というレベルですけどねぇ。それと、のっとっているつもりでも自分の通信もアクセスポイントの持ち主に盗み見される恐れもありますのでねぇ。

まぁ、儲かれば何をしてもいいという国柄が伺える、ほほえましい商品ですねw でも、こんな国を相手に商売している人たちのご苦労は察して余りありますw
 


↓笑じゃねえだろw(って笑っただろw)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

小沢る駄々っ子、またやっちゃったのか?w

学習能力がまったくないんですね、こんな人に国政を任せて大丈夫なんでしょうか?よく考えたほうがいいですよ、鳩山首相?
小沢氏団体の記載虚偽、2億円帳尻合わず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏団体の記載虚偽、2億円帳尻合わず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京都内の不動産購入を巡り、実際の資金移動と異なる政治資金収支報告書の記載が判明した、小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」。

 小沢氏の元秘書で、同会の事務担当者だった民主党の石川知裕衆院議員(36)は読売新聞の取材に対し、購入にかかる支出を2004年分の収支報告書に記載しなかったことについて、「私の怠慢だと思う」と語ったが、収支報告書の収支バランスが約2億円も合わなくなることについては説明できなかった。

 陸山会が世田谷区深沢の土地を購入した04年当時、同会の会計責任者は、西松建設からの違法献金事件で、政治資金規正法違反で起訴された小沢氏の公設第1秘書の大久保隆規被告(48)。事務担当者として収支報告書の作成に当たったのが石川議員だった。

 石川議員は今月7日、議員会館で読売新聞の取材に応じ、「登記は忙しかったか何かで次の年になったのかな。お金は04年に払ったのかな」と語り、不動産購入の登記は05年1月、代金の支払いは04年10月に行ったことを認めた。支払いと登記の時期のずれについては、「年末は政治資金が一番忙しいから(地元の)北海道から戻って来てやったのかな」と振り返った。

 政治資金規正法上、04年の支出は04年分の収支報告書に記載すべきではなかったのかとの質問に、石川議員は「04年12月に(自身が次期衆院選に)出馬表明し、一番忙しい時期と重なった。私の怠慢だと思う」と話した。一方、「(05年分の収支報告書に)載せているので、隠したということではない。本来なら金の出入りがあった04年10月にしておくべきだったが、登記をした時にお金の出し入れも記載した方がいいんじゃないかっていうことでやった」と説明した。

 ただ、04年分の収支報告書に土地代金を計上すると、収支が合わなくなり、約2億円が不足する点を指摘されると、「だいぶ前のことなので、その時にどういうことをしたのか、収支報告書を見てみないと分からない」としか語らなかった。 

 ◆小沢氏、07年説明の土地◆

 今回問題となっている世田谷区深沢の土地については、07年2月、当時民主党の代表だった小沢幹事長が記者会見を開いて、購入の経緯などを説明し、「陸山会の資産はすべて適正に報告、公開している」と強調していた。

 会見が開かれたのは、06年末から07年にかけ、自民党の閣僚や小沢氏らの資金管理団体が政治資金収支報告書に高額の事務所費を計上していたことが表面化したのがきっかけだった。小沢氏は事務所費の詳細を「率先して公表する」として、03~05年の事務所費の内訳を公表。陸山会の05年の事務所費の内訳を記した書類には、問題の土地について、「深沢事務所・寮・作業場地代 3億4264万円」とあった。

 小沢氏は会見で、政治団体で不動産を保有する理由について「資産として有効活用するのが献金してくれた皆さまの意思を大事にする方法だ」と説明していた。

 その後、政治資金規正法が改正され、政治家の資金管理団体による新たな不動産の取得が07年8月以降、禁止された。これまでに、陸山会は都内などで保有する不動産の一部を処分したが、世田谷区深沢の土地と寮などの建物は現在も保有している。

(2009年10月15日13時10分 読売新聞)


これこそ説明責任ですよね。陸山会には政党助成金の一部も入っているんでしょうし。

小沢 不動産 - Google 検索 desc

もういい加減ゲロったほうが寝覚めがよくなるんじゃないでしょうかね?

こんな政治家でも当選できて党の幹事長になって首相を操れるんですから、まっこと永田町というのは魑魅魍魎の世界ですなぁw
 


↓角さんを越えたなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしいなぁ

懐かしいなぁ
ファイナルじゃなかったようでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駒ケ岳征服!

駒ケ岳征服!
写真は箱根元宮です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二関門突破

第二関門突破

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ!

もうすぐ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順調です!

順調です!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本命現れるw

本命現れるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本命現れるw

本命現れるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別世界w

別世界w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一関門突破

第一関門突破

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ出発!

いざ出発!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港北到着しました

港北到着しました
港北到着しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ出陣!

いざ出陣!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/15

石井一議員、疑惑もいろいろありますが、公明党批判だけは応援していますよ♪

衆院からと控えめなことではなく、宇宙から去れ!ってくらいは言ってくれてもいいと思いますw
【単刀直言】石井一・民主選対委員長「公明は衆院から去れ」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【単刀直言】石井一・民主選対委員長「公明は衆院から去れ」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.10.15 18:55

 鳩山政権の滑り出しは、予想以上に好調だ。だけど楽観はできん。政権の最大の問題点は、(民主党が)参院で過半数を占めていないことにあり、来年夏の参院選が天王山になる。その責任者になったのは「政治家の本懐」だ。

 選挙に特効薬はないんだ。候補者の選定は厳しくする。衆院選で有力なストックはほとんど使い果たしたので、新規開拓を急ぐ。公募もしますよ。

 これまで業界団体の多くは自民党を支持してきたが、民主党が政権与党になったのだから、業界団体にも支援の輪を広げさせてもらう。年末の税制改正や予算編成で当然接触があるわけだ。業界団体から人材が出てくれば、候補者選定に加えることも十分にあり得る。向こう側から要請なり希望もあるしね。

 参院選ではほとんどの複数区で、複数候補を競わそうと思ってる。一人が官僚出身なら、もう一人はフリージャーナリストであるとか、女性であるとか。そういうコンビネーションを考える。29ある1人区は完全なる必勝態勢を作る。

 11月中には第1次公認を発表する。年末年始は運動量がものすごく増えるから、12月に2次公認も出す。春までには全選挙区の候補者をそろえたい。

 私はこれまで公明党を厳しく批判してきた。個人的考えとしては、公明党は(支持母体の)創価学会の指示通りに動いている、ほとんど正体のないもんですからね。衆院から撤退してもらいたいと思ってるんだ。撤退しなくても、選挙区はもう通らないし、わが党が衆院(定数480)で80議席を削減したら抹殺されてしまう。まあ、そこまで言わんけど。

 今まで、公明党が衆院で政権の中に手を突っ込んで、「首相が気に入らん」とか限度を超えた介入をしたり、自民党の延命に手を貸していたことを追及してきた。世間の反応はすごかった。

 その結果、公明党は衆院選で8選挙区を全部落とした。十分反省して、これからは政治介入は慎んでもらいたい。

 こちらから公明党に協力を求めることはない。25日投開票の参院静岡、神奈川補選を公明党は自主投票にした。だからといって、われわれが公明党に手を伸ばしたら、国民から鉄槌(てっつい)を下されるよ。

 自民党は侮れない相手だ。衆院選は民主308議席、自民119議席だったが、小選挙区制の魔術で出てきた数字だ。わが方が3倍の力を持っているわけじゃない。だから小沢(一郎幹事長)は経験と動物のような勘で、どんどん選挙区を回るね。

 彼は候補者と一緒に記者会見して地方紙に載せてもらって、候補者を華々しくスタートさせていく。輿石東(こしいし・あずま)参院議員会長)を幹事長代行にしたのは、自分は地方を回って党本部の会合をさぼったろうと思っとるんやで(笑)。でもそれはええことやないか。まずは参院選に勝たないかんよ。(坂井広志)


衆院といわず、政界から撤退して欲しいですよね。もちろん、今のままの創価学会の公明党なら、ということですが。

■マルチ疑惑
■障害者団体偽装疑惑

疑惑の総合商社とまではいきませんが、結構な疑惑ですよね。しかも両方自分がワイロをもらったという金銭面だとという単純な疑惑ではなく、犯罪につながっていますからねぇ。国民の印象は悪いでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

政権の最大の問題点は、(民主党が)参院で過半数を占めていないこと

そうなんですよね。いくらなんでも全部を再可決というわけにはいきませんから、安心して法案を参院に送られるようにしたいのは当然でしょう。でも、それでも連立は維持するんでしょう?小さな政党からあれこれあれこれ意見を言われて・・・。

いつブチきれるか、期待していますよw
 


↓いやー、多数を取ったら切るでしょ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】政治家は襟を正すべきだ

これほどストレートなお前が言うなスレを書くのも珍しいのでは?
【政治】鳩山首相「政治家は襟を正せ」 民主議員陣営の選挙違反で

【政治】鳩山首相「政治家は襟を正せ」 民主議員陣営の選挙違反で

鳩山由紀夫首相は15日、衆院選で当選した民主党の小林千代美氏陣営の労組幹部が、公選法違反容疑で逮捕された事件について、「このようなことが起きたのは残念だ。襟を正さなければならない。党で小沢一郎幹事長を中心に(処分などの)方向性を決めていただくことはあり得る」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/091015/elc0910151950000-n1.ht


残念ながら産経の記事はリンクが切れているようです。

こちらに関連する記事がありました。
【09衆院選】民主・小林氏の選対幹部を逮捕 北海道警、買収約束容疑 - MSN産経ニュース

【09衆院選】民主・小林氏の選対幹部を逮捕 北海道警、買収約束容疑 - MSN産経ニュース

2009.10.15 18:30
このニュースのトピックス:政治資金・政治献金


選対幹部の逮捕を受け記者会見する民主党の小林千代美衆院議員=15日午後、札幌市中央区

 民主党の小林千代美氏陣営の選対幹部による選挙違反事件で、北海道警捜査2課などは15日、公選法違反(買収約束)の疑いで、小林氏陣営の選対幹部で団体役員、山本広和容疑者(60)=札幌市東区北=を逮捕した。道警によると、容疑を認めている。

 小林氏は、衆院選北海道5区で自民党の町村信孝元官房長官を破り当選した。

 逮捕容疑は5月ごろから8月ごろまでの間、運動員約30人に対し、電話で有権者に投票を呼び掛ける選挙運動の報酬として計数十万円を後日支払うことを約束した疑いがもたれている。

 公選法では、選対幹部など「組織的選挙運動管理者」に禁固刑以上の有罪が確定した場合、連座制が適用され議員の当選が無効になる可能性がある。

 8月の衆院選北海道5区には3人が立候補し、約18万2900票を獲得した小林氏が町村元官房長官らを破り当選。町村元官房長官は比例で復活当選した。


公職選挙法では運動員に報酬を払ってはいけないんですよね。そんなことくらい分かっているはずですからねぇ。

連座制が適用され議員の当選が無効になる可能性

真っ黒ですね。まぁ、トップが真っ黒だと下も真っ黒になっていても不思議ではありません。しかし、どの政党も同じようなことはやっていておかしくはないですねぇ。

政治不信という話以前の問題ですよね。どうすれば「政策への不信」というフェーズに移行できるんでしょう?

党の代表は自分の献金で疑惑あり、幹事長は幹事長で10数億円の政治資金が闇に消えるどころか自分名義の不動産に化けているし、今日も今日とて2億円を越えるお金がよー分からん状態になっているし。

小沢氏団体の記載虚偽、2億円帳尻合わず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政治に金が必要だということも理解は出来ますけど、表に出した金くらいはつじつまが合うようにして欲しいもんです。
 


↓クールビズでTシャツしか着ていないんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/14

福島大臣、なんというまともな発言ですか?

脱官僚ってのを履き違えた議論ですから、福島大臣のおっしゃるとおりでいいと思いますけどねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
時事ドットコム:福島氏、国会法改正「おかしい」=鳩山首相は与党内調整促す

時事ドットコム:福島氏、国会法改正「おかしい」=鳩山首相は与党内調整促す

 福島瑞穂少子化・消費者担当相は14日昼、東京・内幸町の日本記者クラブで講演し、官僚の国会答弁を禁止する国会法改正案について「運用面で工夫すればいい。法律まで作って禁止するのはおかしい」と述べ、改めて反対の姿勢を示した。

 民主党の小沢一郎幹事長は同案を臨時国会に提出する考えを表明しているが、福島氏は官僚の答弁禁止は「表現の自由(の問題)にリンクする」と指摘。その上で「与野党の議員が役所の人に答弁を求めたときに、答弁してもいいのではないか」と述べた。

 鳩山由紀夫首相も14日夕、国会法改正案の扱いに関し、記者団に「臨時国会で間に合うかどうかという議論はあると思う」と指摘した。12月に2010年度予算編成作業が控えていることから、臨時国会に提出して成立を目指すかどうかは、連立与党間で十分調整する必要があるとの考えを示した発言だ。

 (2009/10/14-20:59)


いくら国会質問は事前に内容が分かっているとは言え、質問に対する回答についてのそのまた質問については書かれていませんのでね。そういうことまで閣僚が把握しているのなら問題はありませんけど、把握していなければ国会審議になりませんので。

まぁ、表現の自由とまではいかないとは思いますけど、法律を作って禁止することでもないと思います。

( ´ー`)y―┛~~

外交や国防以外については福島大臣はまともなんでしょうか。
 


↓弁護士でもあるしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらそうよというコメントをまた聞けるのか?

新監督就任おめでとうございます♪
「守り抜く野球を」オリックス岡田新監督会見 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「守り抜く野球を」オリックス岡田新監督会見 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 オリックスは14日、前阪神監督の岡田彰布氏(51)の新監督就任を発表した。京セラドーム大阪で行われた記者会見で、岡田新監督は「(阪神時代と)やる野球は変わらない。バッテリーを中心として守り抜く野球をしたい」と抱負を語った。

 背番号は阪神監督時代と同じ「80」。

 岡田氏は1994年から2年間オリックスでプレーして引退し、二軍助監督なども務めた。「自分の花道を飾ってくれたし、恩返しがしたい。オリックス以外なら(監督を)引き受けてなかった」と話した。24日の練習から合流する予定。

(2009年10月14日19時15分 読売新聞)


縁のある球団の監督として復帰、頑張ってください。大石監督も気の毒な面がありましたけど、まずは監督のコメントにもあるように投手陣の整備に代表される守りの強化でしょうね。0点に抑えていれば負けませんから。

こちらは野村監督就任のニュース。
「期待にこたえたい」広島の野村新監督が抱負 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「期待にこたえたい」広島の野村新監督が抱負 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 広島は14日、新監督としてOBの野村謙二郎氏(43)の就任を発表した。

 1年契約だが、鈴木清明球団本部長は「長期的視野に立った、優勝を争えるチーム作りをお願いした」と、複数年を任せる意向を示した。背番号は「77」。

 マツダスタジアム内で記者会見した野村新監督は「勝つことしか考えていない。すごく張り切っている。広島の黄金期を知るファンの期待にこたえたい」と抱負を語った。16日からの秋季練習で始動する。

(2009年10月14日19時16分 読売新聞)


立て直すにはやっぱり最低でも3年は必要でしょう。是非じっくりとチームを鍛えなおしてください。特に守備や打撃面の強化でしょうね。投手力は今のままでも十分ですから補強は不要です。特に大竹・前田・ルイスは方の消耗を防ぐために、投げ込みも減らしたほうがいいでしょう。以上、無用なことながらw
 


↓司馬遼太郎かよ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、キチガイの言うことを真に受けるとこうなっちゃうんでしょうね

抗議のメールは自演だったんじゃないかとも感じますねw
やっぱり仲良く…イルカ漁映画で亀裂の日豪姉妹都市 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

やっぱり仲良く…イルカ漁映画で亀裂の日豪姉妹都市 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【シドニー=岡崎哲】和歌山県太地町のイルカ漁に抗議して8月、1981年以来続いた同町との姉妹提携停止を決議したオーストラリア北西部ブルーム市の議会は13日、「日系市民や太地町民に失礼だった」として決議を撤回し、姉妹関係を続けることを全会一致で決めた。

 新決議は、太地町のイルカ漁は今後も容認しないとしながらも、2年後の提携30周年に向かって姉妹関係をさらに強化する方針を盛り込んだ。

 8月の姉妹提携の停止は、太地町のイルカ漁を隠し撮りした米映画「入り江」(原題・The Cove)の上映がきっかけとなった。米反捕鯨団体「シー・シェパード」などが姉妹関係に反対するよう世界中に呼びかけ、同市議らには計数万通の抗議メールが殺到。耐えかねた市議は市民に諮らないまま、「イルカ漁が続く限り、交流行事を中断する」と決めた。キャンベル市長は本紙に対し、「環境団体の圧力を受けた不本意な決定だった」と明かした。

 ブルーム市は19世紀末、ボタンの材料として重宝された真珠貝を採取する太地町出身者ら潜水士の活躍で繁栄した歴史を持つ。このため、姉妹提携停止は「市の歴史を自ら否定するも同然」といった自己批判もあったという。

(2009年10月14日19時19分 読売新聞)


イルカ漁をしている意味を考えない戯言ですか?: ピア 徒然見聞録

まぁ、こっちから願い下げってことでいいんじゃないでしょうか?: ピア ...

で、自国のイルカ漁についてはまだ確認していないんでしょうか?確認すれば「イルカ漁は容認しない」ってなことを言えるわけはないんですけどねw
 


↓まぁ一歩ずつだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キンドルの日本上陸近し

25000円でネットが閲覧できてパケ定額ならいうことないですが・・・
書籍端末「キンドル」、日本へ出荷…当面英語のみ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

書籍端末「キンドル」、日本へ出荷…当面英語のみ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 インターネット通販大手のアマゾンジャパンは14日、書籍や雑誌、新聞記事などを読むことができる電子書籍端末「キンドル」の日本向けの出荷を19日から始めると発表した。

 当面は英語の電子書籍のみの対応となる。購入は米アマゾン・ドット・コムのサイトで受け付け、価格は279ドル(約2万5000円)。

 キンドルは、6インチのモノクロ画面に文字や画像を表示する。厚さ0・9センチ、重さ289グラムで、混雑する電車内などでも手軽に読める持ち運びのしやすさが特徴だ。通信機能を内蔵し、約28万冊を販売する専用サイトからダウンロードする。1台で1500冊分まで保存できる。文章の音声読み上げや文字の拡大などの機能もある。

 日本語への対応時期は未定だが、アマゾンジャパンは「日本語で新聞が読めるサービスを提供したい」としている。

(2009年10月14日19時11分 読売新聞)


一度日比谷線でキンドルを使っている人を見かけたことがありますけど、異常に大きく見えました。携帯を見慣れているせいだとは思いますけど、それにしても桁違いの大きさでしたよ。

ネットならではのサービスとして、絶版した本をネット限定で購入できるようにするってのはどうでしょうね。それか全国の図書館の蔵書から選択して借りられるとか。

自分が読んだ本にたしかこんなことが書かれていたよなー、でもどの本だったっけ?ってのはブログ記事に書くときによく経験しますので、そういう意味でも電子書籍というのはいい面はあると思います。ただ、こんなものをかってまで本を読みたいと思う人はそもそも紙の本が好きな人が多いと思いますので、紙の本の利点をどれだけ満足させられるかということも重要ですよね。書き込みが簡単とかね。

日本語で新聞が読めるサービスを提供した

私がほしい機能は、この新聞記事に関するブログ記事はこんな感じだよーーんっていう、RSSなんかがほしいなぁ。サービス構築は簡単ですけど、やってくれませんかね?新聞社のサイトでやってくれてもいいんですけどね。

この記事を引用したブログ記事のアクセスランキング!とか、めっちゃ便利ですけど。
 


↓すぐ作れそうだけどなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、国民的にも使いまわしは日常ですからケンチャナヨですなw

補修に中古品を使っているってことになりますけど、強度とか大丈夫なんでしょうか?リサイクルのマークを印刷しないとだめなのではないか?
【韓国】韓国軍 最新鋭F15K、部品を使い回し 故障するとほかの戦闘機の部品を外して利用★2[10/14]

【韓国】韓国軍 最新鋭F15K、部品を使い回し 故障するとほかの戦闘機の部品を外して利用★2[10/14]

1機当たり1000億ウォン(約77億円)に及ぶ空軍最新鋭戦闘機F15Kが故障すると、部品が足りず、ほかの戦闘機のものをいったん外して修理する「使い回し」で運用率を合わせていることが分かった。

 空軍が国会国防委員会所属の金章洙(キム・ジャンス)議員に提出した資料によると、F15KのCSP(同時調達修理部品)的中率は昨年16%を記録、ほかの戦闘機の70-80%に比べ圧倒的に低かった。CSPとは、空軍の飛行機部品の場合、故障時に備え前もって必要な部品1年分を大量に購入しておき、必要なときにこれをすぐに投入するわけだが、買い置きした部品が実際に必要な量とどれだけ合っているかを示す指標だ。16%という数値は、1年間買い置きしていた部品のうち、16%しか故障の修理に使えなかったという意味だ。

 空軍はこの低いCSP的中率で部品が足らず、F15Kの運用に問題が起きると、ほかの戦闘機から同じ部品を外し、一時的に融通させてきた。いわゆる「使い回し」と呼ばれる方法だが、専門用語では「同類転用」という。

 F15Kの同類転用件数は2006年の39件から07年には203件、08年に350件と増え続けている。「同類転用」は原則的に禁止されているが、急を要する場合は指揮部の承認を受け、慣行として通用している。これにより空軍は、F15Kの運用率を80%以上の水準に保っているが、問題は、常に5-6機ほどが部品のないまま定期点検を受けているため、「飛行不可」の状態で待機しているという点だ。

 これについて空軍は、「F15Kは導入初期のため、部品需要の予測がうまくいかず、こうした現象が発生している。製作した米ボーイング社が十分な情報を提供しなかったためだ」と説明した。また、「時間がたって運用経験を積めば、いつどの部品が主に足りないのか分かるため、同類転用は少しずつ減っていくだろう」と付け加えた。空軍関係者によると、同類転用は海外の空軍でも日常的に行われているという。ある予備役の空軍将軍は、「同類転用は結局、中古部品を使うということだが、戦闘機のような精密な兵器を中古部品で間に合わせていたら、大きな故障や事故が発生する可能性もある」と指摘した。

李衛裁(イ・ウィジェ)記者

2009/10/14 09:17:03
韓国軍:最新鋭F15K、部品を使い回し!? | Chosun Online | 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20091014000016


戦時中なら分からんでもないですけどね。部品がないってこともあるでしょうし。しかし、今は停戦中とはいえ一応平時なんでしょうから・・・。

F15KのCSP(同時調達修理部品)的中率は昨年16%を記録

これはよく分からないんですけど、もしかして補修用の部品の種類を韓国政府が指定して調達したってこと?それとも、ロッキード社が故障する部品のベストテンみたいなランキングを提出してそれを参考に調達したってこと?

だから

製作した米ボーイング社が十分な情報を提供しなかったためだ

こういう言い訳になってるの?w

常に5-6機ほどが部品のないまま定期点検を受けている

400億円の部品庫かw
 


↓同じ部品は数個しか取れないがwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イ・ナムギョさん、自分で自分にブーメランを投げるオチをつけるとは、なかなか腕が上がってきたようですなw

芸人としても駆け出しレベルですがねw
【日韓】 正月が変わった言葉オセチ、変化の途中で止まった「化石韓国語」ドロボウ~イ・ナムギョの日本語源流散歩41[10/14]

【日韓】 正月が変わった言葉オセチ、変化の途中で止まった「化石韓国語」ドロボウ~イ・ナムギョの日本語源流散歩41[10/14]

韓国もそうだが日本も名節といえば正月と秋夕(チュソク)だ。正月は1月1日で秋夕は8月15日と同じだが日本は陽暦で韓国は陰暦であるから実際は1ヶ月以上違いが生じる。日本も昔は陰暦であったが明治維新の時、全てを太陽暦に変えて名節もこれに合わせて変えたという。私たちも朴正煕(パク・チョンヒ)大統領が1972年10月維新の時、名節を陽暦に変えたが古代から伝わる民族の習慣だからなかなか変えられず、1990年にまた元の位置で戻ってしまった。事実、正月や秋夕の最も重要な目的は先祖を祀って墓まいりすることだから、国家としてもむやみに強制はできない。

「正月」は遠い古代から続いてきた先祖に対する感謝と新しい一年を祈る法事の日で、日本はこの日に「オセチ(節)」料理というものを食べる。ところで、日本のオセチは韓国の‘正月’が変わった言葉で、「オ」は接頭語、「セチ」とは「ソル(正月)」のことだ。

正月には私たちがトックッ(雑煮)を食べるように日本も「オジョニ(お雑煮)」というトックッに類似したものを食べるが、これを「オセチヨリ」すなわち「ソリョリ」という。ところでお節料理は前日からあらかじめ準備するからだろうが、全部冷たいものばかりだ。だから正月に日本人の家に招待されたらすべての食べ物が冷たくてお腹の中まで震えなければならないから、しっかりした越冬装備が必要だ。

幼かった頃は正月といえば新しい服、新しい靴、お年玉をもらう楽しみがあり、正月が来るのを「一日一日(ハルハル)」と指折り数えたが、この「一日一日」が日本に渡って「ハルバル(はるばる)」となり「とても遠く」という意味になる。

名節はある人にとっては楽しい日だが、ない人には反対に心配事で特に年末に泥棒が多くなるのもこのためだ。ところで、私たちは 「泥棒」を他人の家を荒らす(トンダ)といって古代には「トルダボ」や「トルボ」であったが、日本に渡って連音化し、「トロボ(どろぼう)」になったのだ。韓国語で睡眠が多い人は‘チャムボ’、かしこい人は‘クェボ’、よく泣く人は‘ウルボ’というように、「~ボ」という言葉は若干の愛称が込められた言葉だから、韓国語ではトルボが消えて盗むという泥棒(トドゥク)に変わった。

とにかく「トロボ」は古代韓国語が変化の途中に停止したまま残っている「化石韓国語」だと言える。かなり以前にあるテレビドラマで使われた日本語が流行して韓国で広がったことがあるが、その言葉は「ミンナ ドロボデス(みんなどろぼうです)」という言葉だった。古代に渡っていった韓国語「トルダボ」が海に出て成長したサケのように故国に戻ってきたことになるが、多くの言葉の中でよりによってなぜ「トロボ」が帰ってきたのだろうか?

慶一大総長・イ・ナムギョ
http://www.imaeil.com/news_img/2009/column/20091014_104405000.jpg

ソース:韓国毎日新聞(韓国語) [イ・ナムギョの日本語源流散歩-41]正月が変わった言葉、オセチ
http://www.imaeil.com/sub_news/sub_news_view.php?news_id=44865&yy=2009


多くの言葉の中でよりによってなぜ「トロボ」が

韓国にはトロボが多いからじゃないの?w

( ´ー`)y―┛~~

「おぞうに」をオジョニと表記しているということですよね?ハングルでは「オゾウニ」という表記はできないんでしょうか?おせち料理が「ソリョリ」に至っては、似ても似つかない言葉ですけど・・・

そろそろネタが尽きてきて、何にも関係がない言葉をむりくりつなげているということでしょうかね。そもそもという話をすると、古代韓国語wの発音が分かっていないのに、現在韓国語の発音とむりやりこじつけているって時点で既に終わってるということらしいですがね。
 


↓そろそろ読むのがしんどくなってきたなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公立高校や私立学校が無償化というのはいいかもしれないが・・・

各種学校も援助って、それはちょっとちがうんじゃないの?各種学校ビジネスが横行するようになるんじゃないか?
高校無償化:高専、外国人学校、専修学校も対象 概算要求に盛る--文科省方針 - 毎日jp(毎日新聞)

高校無償化:高専、外国人学校、専修学校も対象 概算要求に盛る--文科省方針 - 毎日jp(毎日新聞)

 民主党が政権公約に掲げた高校授業料の実質無償化について、文部科学省は、高等専門学校や専修学校の高等課程、外国人が通う各種学校なども対象とし、必要額を来年度予算の概算要求に盛り込む方針を固めた。高専は5年制だが、第1~3学年を対象とする。【加藤隆寛、本橋和夫】

 鈴木寛副文科相が毎日新聞の取材に「なるべく多くの人の学ぶ機会を応援したい」と述べ、こうした方針を明らかにした。

 政府は来年4月から公立高校生の授業料を無料とし、私立高校生の世帯に年12万円(低所得世帯は最大24万円)を助成する方針。鈴木副文科相は国公立の高専について、平均授業料が23万円を超えることから、私立高校生と同様に低所得世帯への増額措置を適用する方針も明らかにした。

 美容師や調理師養成校などを含む専修学校のうち、高等課程(中卒者対象)の生徒は対象とする。また、外国籍でも、学校教育法に定める各種学校の生徒は加える方針で、朝鮮人学校やインターナショナルスクールなどが該当。ブラジル人学校などに多い無認可校は「制度の枠組みの中に入れ支援するのが望ましい。認可のハードルを下げるなどの見直しが必要」とし、対象としない考えを示した。

 全国の高校は5183校(生徒334万7000人)で、専修学校高等課程は495校(3万8000人)、高等専門学校は64校(5万9000人)。民主党が当初の予算額として想定した4500億円より要求額は膨らむ見通し。

 支給額を増やす低所得の目安は年収500万円が基準となる見通しだが、段階的な支給額の増加なども含め、財務省と調整する。

 支給は、生徒や保護者の受給権を学校設置者が代行する形で学校側に渡す「間接支給」方式とする。私立高校で支給額の増額を求める場合、保護者の収入証明書を添えて学校に申請し、授業料との差額を納付する仕組みになる。

==============

 ■ことば
 ◇各種学校

 学校教育法第1条に定める「学校」ではないが、学校教育に類する教育機関として同法で規定され、私立校は都道府県知事の認可を受ける。カリキュラムの自由度が高く、通学定期の購入も可能。服飾や看護系学校、簿記学校などが含まれ、外国籍の子どものための教育機関の多くが該当する。予備校や自動車学校にも認可校がある。


カリキュラムの自由度が高く

まさに問題はここでしょう。朝鮮学校では反日教育をしているんですから。そんな反日組織への補助など不要不急以外の何物でもないでしょう。

日本国政府はまず日本国民の生活向上や安全を第一としていただきたいものです。
 


↓どんどん政権の性格が判明してきているなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしてこうなった?パンツ編w いや、パンツ変?

なんですかこれは?

なんでパンツが・・・ってのはおいといて、なんでパンツが木にとまったり、ジェット噴射して飛んだりするんですか?

Photo

Photo_2

日本は平和なのか、おかしいのか?
 


↓どっちもか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/13

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/12

シーズン終了、まだまだ先があるので大団円とは言いません

惜しい試合でしたね、越智、まさかとは思いますが空気を読んだでしょうか?
Yomiuri Giants Official Web Site:10月12日 対ヤクルト24回戦・神 宮 内海2ケタ勝利ならず 逆転負けで最終戦を落とす

Yomiuri Giants Official Web Site:10月12日 対ヤクルト24回戦・神 宮 内海2ケタ勝利ならず 逆転負けで最終戦を落とす

 二回に阿部の32号ソロで同点に追いついた巨人は、三回に敵失の間に勝ち越しに成功する。10勝目を狙う先発・内海が6回2失点と力投するが、八回に越智が3点を失い東京ヤクルトスワローズに敗れた。巨人は89勝46敗9分でレギュラーシーズンを終えた。21日から日本シリーズ出場権をかけ、クライマックスシリーズに挑む。

 内海は初回、先頭打者に四球を与えるなど無死一、三塁のピンチを背負うが、内野ゴロの間に1点を失ったのみで追加点を許さない。

 直後の二回、先頭の阿部が右翼にソロアーチを放って同点に追いつく。さらには三回、内海、坂本、松本の3連打で満塁とすると、小笠原の内野ゴロが相手の失策を誘い2点を勝ち越す。

 内海は四回にソロホームランを打たれ1点を失うものの、要所を締めるピッチングで試合を作る。六回には2つの四球で二死一、二塁とされるが後続を断った。

 一方の打線は四回以降、散発2安打。五回に2打席連続となる松本のヒット、八回にはラミレスが首位打者を決定付けるヒットを放ったが追加点が奪えない。
 
 山口が七回を三者凡退に抑えるが、八回に越智がヤクルト打線につかまる。今シーズン限りで引退を表明している代打・城石に二塁打を打たれ、連続タイムリーを浴び3失点。逆転を許す。

 再度の逆転を狙う巨人だったが、九回は阿部、谷、代打・大道が三者凡退に打ち取られ、最終戦を白星で飾ることが出来なかった。


まぁ、そんな「空気を読んだのか?」などと言うこと自体、失礼でしょう。内海はよく投げましたが、最近打線が今一ですね。

まぁ、負け惜しみですがヤクルトにとってはいい景気付けになったでしょう♪頑張ってドアラを苦しめてくださいね。で、東京ドームでフルに試合しましょう。

( ´ー`)y―┛~~

10/22にチケットとっていますが、その試合で決まる可能性はないんでしょうか?
 


↓またその話題かいwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

めっちゃショック…

めっちゃショック…
せっかく来たのに…
絆もあるからよかったのに…

木場には絆がないし、お台場は駐車場が…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕御飯♪

夕御飯♪
まいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむらいも落ちたもんだなw

さむらいも落ちたもんだなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅国家戦略相、これは正直いいことだと思います

今日のNHKで9:30から放送されていた「クロ現:悲劇30代、なぜ孤独死」という番組の中でも、同じようなことが言われていましたので
ハローワークで生活保護手続き可能に…菅戦略相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ハローワークで生活保護手続き可能に…菅戦略相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅国家戦略相は11日、テレビ朝日の番組で、緊急雇用対策の一環として、職業あっせん、住居の確保、生活保護の手続きなど、複数の制度申請をハローワークで行えるようにする「ワンストップサービス」を導入することを表明した。

 戦略相は「国の政策としてやるために準備を進めている」と明言、当面は県庁所在地や政令指定都市で実施する方向だ。

 また、「研修や実習を受けた人が介護施設でそのまま正職員として働けるようにすることも考えている」とも述べた。

(2009年10月11日18時48分 読売新聞)


そもそもどんな申請がどこでできるのかもわかりませんので、その申請手順を案内するだけでも結構いいことだと思います。しかもワンストップサービスはイタレリツクセリって感じがしますね。それだけハローワークの規模が大きくなって、ますます大きな政府になるのかもしれませんけど、職業も住居も民間との橋渡しですからそうそう予算が必要というわけでもありますまい。

研修や実習を受けた人が介護施設でそのまま正職員として働けるようにすることも考えている

これもそうなってくれればいいんですが、そもそも介護の現場は仕事が大変なわりに報酬が少ない典型的な職場のように思います。ただ、使う側の経済力にも関係しますので、報酬だけ上げるということも難しい、必然的に税金で・・・となりますので、こちらもなかなか難しい問題です。

ただ、そういった職場の求人が多いこともまた事実。とにかく仕事を見つけて自立して、生活基盤を整えないとどうにもなりませんから。

農業や介護はしんどいからやりたくないなどというような人は、生活保護を受けさせないで欲しい。働ける体があって働き口もあるのに働かない、これは怠けているだけでしょう。そういった人に税金を払うのはどうかと思います。
 


↓得手不得手の問題でもないしなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

毎度ばかばかしいお笑いをw

韓国って、国防の最前線でこれなんですか?
東亜日報:北朝鮮「光明星2号」発射時、独島レーダー2台機能せず

東亜日報:北朝鮮「光明星2号」発射時、独島レーダー2台機能せず

OCTOBER 12, 2009 08:15

北朝鮮が「光明星(クァンミョンソン)2号」を発射した当時、韓国の軍と警察が警戒態勢を強化して北朝鮮の挑発の可能性に備えていたが、国土警備の第一線である独島(トクト、竹島)のレーダー2台がいずれも故障していたことが明らかになった。

11日、警察庁が国会行政安全委員会の金小南(キム・ソナム)ハンナラ党議員に提出した資料「独島レーダー故障・修理現況」によると、北朝鮮が光明星2号を発射した4月5日、独島の海岸警備の核心装備である海上監視用レーダー2台がいずれも故障した状態だった。

00年に設置した「MR-1600/GPY-9860」は3月20日、部品の一つである「ディスプレイ・ユニットの遠隔制御装置(RCU)カード」が故障し、05年に設置した「GPS-98K」も、4月1日に送受信機の故障で正常に機能しなかった。レーダー2台が4時間交代で海岸の警戒任務を担当していたが、2台が同時に故障したため警戒に穴があいていたのだ。

警察は、レーダー故障の報告や修理もすぐに対応していなかったことが分かった。独島警備隊が所属する慶北(キョンブク)地方警察庁が上級機関である警察庁に報告したのは、レーダーの故障が発生して1日が経過した4月2日のことだった。修理にはさらに長い時間がかかった。3月20日に故障したMR-1600/GPY-9860は4月6日、4月1日に故障したGPS-98Kは5月13日になってやっと修理が終わった。約5日間、独島レーダー2台がいずれも作動していなかった。警察は後になって、7月の部品の供給は難しいため、故障が頻繁なMR-1600/GPY-9860を新型モデルに取り替えた。

レーダーだけでなく、独島で運用している航空機誘導網2台も同時に故障していたことが分かった。航空機誘導網は、海上監視用レーダーに他国の船舶や航空機が捉えられれば、座標に変換して海軍や海上警察、空軍などにターゲットの位置を送信する通信システム。これを通じて、危険状況を伝え、航空機支援の要請などができる。警察が4月6日に航空機誘導網を点検した結果、TR-910Cは電源すらつかず、PAE-3040は周波数変換ができない状態だった。

北朝鮮が光明星2号を発射した当時、国防部は、李相熹(イ・サンヒ)長官の主宰で李明博(イ・ミョンバク)政府発足後初めての危機管理委員会を開き、北朝鮮の挑発の可能性に備えて軍警戒態勢を強化するなど、軍事的緊張が高まった状況だった。

これに対して警察庁の関係者は、「1台が故障すれば別の1台で運用するように2台配置されていたが、当時は偶然2台が同時に故障した。部品の製造に時間がかかるうえ、独島付近の気象状況が悪く、船舶が接近できないなどの理由で修理が遅れた」と説明した。

金小南議員は、「独島は軍が駐留せず、警察が国土守護の重大な任務を遂行しているが、今後類似のケースが発生しないように管理および支援体系を強化する必要がある」と話した。


えーっと。

日本製を韓国製に交換したニダってホルホルしてなかったっけ?日本製品の性能を上回ったニダって?
10年以上前の性能を上回ったって自慢しているのか?: ピア 徒然見聞録

って思ったら、この東亜日報の故障の記事は3月4月のことか。国防のそんなところで使う重要なものなら交換部品など常備しているのは当たり前なのに、その部品の交換に数日かかるってどういうこと?たるんでるんじゃないでしょうかね?

警察が設置している航空機誘導網も、点検したら電源が入らなかったとか周波数変換が出来なかったとか、そのときに初めてわかるってのがおかしいわけで。毎日点検しているその流れの中でわかったというのならまだわかりますけど、そうじゃないに1ペリカ。

部品の製造に時間がかかるうえ

?普通予備に確保しとくもんじゃないの?もしかして故障発生してから部品の製造に取り掛かるんでしょうか?

独島付近の気象状況が悪く
船舶が接近できない
修理が遅れた

だからそんなときのために予備を現地においとけとw

独島は軍が駐留せず、警察が国土守護の重大な任務を遂行している

だからそんなときのために軍を駐留させるとw
イージス艦の実戦訓練にぴったりですからw
 


↓そこまでいらなくね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、まずは1段上がったのか?

地区優勝、リーグ優勝、ワールドシリーズと、階段はいくつもあるんですが、まずは1段目クリア!
ヤ軍、5年ぶりのリーグ優勝決定シリーズ進出 - MLB - SANSPO.COM

ヤ軍、5年ぶりのリーグ優勝決定シリーズ進出 - MLB - SANSPO.COM

2009.10.12 11:35

 米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手は11日(日本時間12日)、地区シリーズ第3戦となるツインズ戦に「5番・DH」で先発出場し、五回の第2打席に中前打を放った。試合はヤンキースが4-1でツインズに快勝し、3連勝で5年ぶりにア・リーグ優勝決定シリーズ進出を決めた。

 ヤンキースは、ツインズ先発のパバーノをなかなか攻略できず、六回表まで無得点。しかし、0-1で迎えた七回表、4番のA・ロドリゲスがライトスタンドへ特大のソロ本塁打を放ち同点。さらに6番ポサダが今度はレフトスタンドへソロ本塁打を叩き込み、2本の本塁打で一気に試合を引っくり返した。

 九回表には、一死からテシェイラ、A・ロドリゲス、松井秀が3連続四球で満塁とし、ポサダ、カノの連打で2点を追加し、ツインズを引き離した。

 投げては先発のペティットが6回1/3を投げ1失点。六回裏にア・リーグ首位打者のマウアーにタイムリーを浴びたが、ツインズ打線を3安打に抑える見事な投球を披露した。

 ペティットの後はチェンバレン、ヒューズ、そして守護神のリベラと継投し、終盤3イニングを無得点に抑えリードを守り切った。ヤンキースは3連勝でツインズとの地区シリーズを制し、ア・リーグ優勝決定シリーズ(7回戦制)でエンゼルスと対戦する。

 松井秀は、二回表の第1打席は一死走者なしで空振り三振に倒れたが、五回表の第2打席では先頭打者で中前打を放った。七回表の第3打席では一死走者なしでこの日2つ目の空振り三振、九回表の第4打席は一死一、二塁で四球を選び、この日は3打数1安打2三振だった。


エンゼルスと戦うわけですね。今年を逃すとヤンキースでチャンピオンリングというのは難しいかもしれませんから、是非是非頑張って優勝して欲しいですね。

メッツが獲得?なんて報道もありましたが、同じNYのチームではやりにくいでしょう。そのままヤンキースでDHとして残るのが一番ですが、日本に帰国ってのも選択肢にあるんですかね・・・。代打 松井!なんてのを聖地で聞きたいものですが・・・。
 


↓それはないなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/11

閣僚の答弁が大変だから与党の国会質問は不要だとか

何を言ってるのか?
時事ドットコム:「与党は質問の必要ない」=平野官房長官

時事ドットコム:「与党は質問の必要ない」=平野官房長官

 平野博文官房長官は11日午後、大阪市内で開かれた民主党大阪府連の定期大会でのあいさつで、「与党議員はあまり質問する必要はない。(閣僚は)答弁が大変だ」と述べた。先の衆院選で当選した新人議員に対し、地元活動の重要性を訴えたものだが、国会質疑を否定しかねない発言だけに与野党から批判が出そうだ。 

 平野長官の発言は、「新人議員は、次の選挙に向けて基盤をしっかりとつくっていただきたい」と心構えを説いた後、飛び出した。(2009/10/11-19:07)


Photo

答弁が大変だから質問するなってかw

バカじゃないの?

与党議員から質問してもらって、自分達政府が提出した法案のいいところを宣伝してもらうんでしょ?それがなくなったら野党からの法案批判とか献金問題とかそういう暗部をつつかれるしかないわけですけどねぇ。

与党からの法案提出は禁止とか、与党からの国会質問は禁止とか、どんどんどんどん国会の存在意義がなくなっていきますが・・・。そんなに存在意義が低いのなら歳費など全額カットしてほしいですね。まぁ、国会出席の出来高払いということでもいいけど、幹事長が出席率最低になるしなぁw
 


↓何様なんだ?議院内閣制を否定したいのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漢字を捨ててハングルも分からないとなると、どうするの?

しかも大学生?
【韓国】 92%の大学生「ハングルの使用は難しい」~特に「正書法」が分からない[10/10]

【韓国】 92%の大学生「ハングルの使用は難しい」~特に「正書法」が分からない[10/10]

http://nimg.nate.com/orgImg/hk/2009/10/10/015a49b02d9a79898acf7fc5cf5208fd.jpg
▲大学生は「ハングル」についてどれくらい知っているだろうか?

今年で563周年をむかえるハングルの日を迎え、大学生855人を対象にアンケート調査を実施。92%の大学生が「韓国の文字使用が大変であること」が明らかになった。

#ハングル使用の最も難しい点は?
「正書法」が30%で1位を占めた。引き続き「分かち書き(26%)」、「適切な語彙使用(25%)」が各々2・3位に選ばれた。その他に語法および文法(12%)、純韓国語(スンウリマル)(4%)、敬語(3%)等も難しく感じる部分と調査された。実際に38%の大学生が「たびたび正書法を間違う」と告白した。

#正書法失敗の主要原因は?
「頻繁なインターネット使用(34%)」が1位に選ばれた。次に「正書法に気を遣わないから(23%)」、「正書法が難しいから(22%)」の順だった。

#メッセンジャーやEメールを送る時、正書法を気にするか?
男子学生82%、女子学生77%が「そうだ」とで答えた。専攻別には人文系が84%で最も高く、続いて社会科学系(84%)、教職系(84%)の順だった。反面、日常生活で正書法を最も考慮しない専攻系列ではその他(57%)、芸術・体育系(71%)、理工系(77%)等。

#正書法を考慮する最も大きな理由は?
「正確な意味伝達のため」が37%で1位を占めた。続けて「正しい言葉と文を使わなければならないから(30%)」、「正書法を間違えれば無知に見えるから(21%)」の順だった。反対に正書法を気にせず使うと答えた180人の大学生は「気が楽(51%)」または「絵文字、短縮文字がこの頃の大勢なので(24%)」等の理由を挙げた。

#最近のハングル使用の問題点は?
大学生99%が「インターネット上の言語および正書法破壊(35%)」が深刻だと答えた。引き続き「隠語や卑俗語の乱発(26%)」「おろそかになった韓国語教育(13%)」、「正書法が違っても容認する雰囲気(8%)」等を問題点と指摘した。その他にも「過度な外国語使用(6.8%)」、「外国語早期教育熱風(6.0%)」、「精製されない放送言葉(4.0%)」等も問題に選ばれた。

ハンギョンドットコム キム・ヒジョン記者

ソース:韓国経済(韓国語)大学生92%「正書法分からない」
http://news.nate.com/view/20091010n03549


正書法ってのがよく分からないので、教えて!
ハングル正書法 - Wikipedia desc

ふーーん、上記によると日本で言うところの日本語の表記ルールというくらいのものでしょうか?小学校レベルで教わるようなものの気がしますが、何か私勘違いしていますか?

ただ、ハングルって表音文字?のようですから日本語で言うところのアルファベット表記のような、組み合わせで音を表しているような。そうすると・・・

tatoebakonnnakanjidehyoukisiteirukotoninarimasukara、koredehananigananndakayominikuisi、wakarinikuinohaatarimaedesuyonele

たとえばこんな感じで表記していることになりますから、これでは何が何だか読みにくいし、分かりにくいのは当たり前ですよねぇ

同音異義語もあるんだろうけど、表記できないし。

でも、確かどこかの国にハングルを教えているとかいうニュースを見たことがありますけど、自国でもこんなありさまなのに他国に教えるって、

どんだけw
 


↓世界最優秀文字らしいからな(爆笑 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このハンバーガーはJAROに訴えられてもおかしくないレベルw

これがハンバーガーだと?
どんだけデカいの!?巨大マッシュルーム入りバーガーが本日発売! - 東京ウォーカー

どんだけデカいの!?巨大マッシュルーム入りバーガーが本日発売! - 東京ウォーカー

2009年10月10日 東京ウォーカー


大きなマッシュルームが丸ごと入った「ベジタブルバーガー・マッシュルーム」

今年4月フレッシュネスバーガーで、肉を使わないヘルシーなハンバーガー「ベジタブルバーガー・トーフ」が登場して人気となったが、ついに10/10(土)、その第2弾となる「ベジタブルバーガー・マッシュルーム」(420円)が発売される。

今回、なんといっても驚きなのはマッシュルームの巨大さ。バンズと変わらない大きさと肉厚感が、かなりのインパクトだ。このマッシュルームは、イタリア語で「ポットベラ」と呼ばれ、ポットは「大きな傘」、ベラは「美しい」という意味を持つという。傘の直径が約8~10cmもある巨大なマッシュルームで、ビタミンB2 や食物繊維が豊富なヘルシー食材なんだとか。

気になるのはその味だが、こんがりとソテーしたマッシュルームは柔らかく、意外にもジューシー。グリーンカール、トマト、グリルドオニオンをゴマバンズでサンドし、バルサミコ風味を活かしたこだわりの特製ソースが味の決め手となっている。さらに、マッシュルームの香りが加わって、イタリア料理の1品にあるようなリッチな味わいが楽しめるのだ。

「インパクトのある見た目ではありますが、バルサミコとマッシュルームの組み合わせが絶妙で贅沢な一品です。お肉を使わずヘルシーですが、肉厚でジューシーなマッシュルームがまるごと入っているので、1個でも大満足なハンバーガーに仕上がりました」と話すのは広報担当の遠藤さん。

その大きさに反して、1個あたりのカロリーは、定番メニューの中で最も低い282kcal。カロリーが気になる人は、ぜひ試してみて!【東京ウォーカー】


肉を使わないヘルシーなハンバーガー
1個あたりのカロリーは、定番メニューの中で最も低い282kcal

いろいろと間違っているような気がするのは私だけだろうか?

まず、肉を使わないものをハンバーガーと呼ぶのは間違っていないだろうか?たとえハンバーガーにつきもののバンズではさんでいるとは言え、それはサンドウィッチではないか?

さらに、ヘルシーと言う割には300キロカロリーもある時点で、まったくヘルシーではないんじゃないか?そこまでヘルシーに生きたければドレッシングなしのサラダでも食べておいたほうがいいのではないか?お腹が膨れないということであれば、ビューティーコロシアムで紹介されていたような、キャベツ1/6を食べておけばいいのではないか?などなど。

迷走しすぎでは?
 


↓まぁ、この記事も宣伝にはなっちゃったなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

政権公約の実現のため、財源確保に四苦八苦とかw

長妻大臣は一人で悩む必要はないです。ここはひとつ藤井財務大臣に伝家の宝刀を抜いてもらいましょうw
政権公約の財源確保、長妻厚労相が四苦八苦 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

政権公約の財源確保、長妻厚労相が四苦八苦 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 長妻厚生労働相が、民主党が衆院選の政権公約で掲げた政策の財源を2010年度予算で確保するため、四苦八苦している。

 各省庁は、8月に策定した概算要求を15日までに出し直すための作業に追われている。厚労省は8月には、一般会計で26兆4000億円の概算要求を提出した。

 ◆総額で30兆円にも◆

 09年度当初予算に比べて1兆2565億円の増額だが、そのほとんどは年金や医療の給付費の自然増だ。

 さらに、民主党は政権公約に、子ども手当創設など、厚労省関係の政策をずらりと並べた。これらをすべて概算要求に盛り込むと、子ども手当の半額実施(2・7兆円)や雇用保険の非正規労働者への拡大適用(0・3兆円)などで新たに3・6兆円が必要となり、総額で30兆円に達する計算だ。

 これに対し、藤井財務相は9日の記者会見で、「厚労省といえど、過去50年、一つの政権が続いたことによる膿(うみ)がある」と指摘した。野田佳彦財務副大臣は、要求が09年度当初額を超えないよう求めている。

 長妻氏は6日、同省所管の公共事業である水道施設整備事業の原則2割削減などに加え、年金や医療の給付費の自然増も事務の効率化で圧縮するよう指示した。

 しかし、幹部の一人は、「小泉政権以来、社会保障費はギリギリまで削った。削れるとしても数百億円単位で、兆単位の財源を生み出すのは無理だ」と語る。

 ◆最初の正念場に◆

 長妻氏自身、9日の記者会見で、「(09年度当初を)上回る可能性が高い」という弱気の見通しを示した。

 民主党は、自公政権が進めた、社会保障費の自然増の2200億円削減方針などを強く批判し、政権公約でも社会保障の充実を強く打ち出した。長妻氏自身も行政の無駄ゼロを掲げ、自公政権の予算を厳しく「査定」してきた経緯がある。

 それだけに、省内では「概算要求でもめれば、鳩山政権には打撃となる。長妻氏にとっても最初の正念場だ」という見方が出ている。

(2009年10月11日12時05分 読売新聞)


こちらの記事をご覧くださいw
【政治家はこうでなくっちゃ】財源、なんてララッラーララララーラー ...

「財源にはそこまで触れなくていいんだ。どうにかなるし、どうにもならなかったら、ごめんなさいと言えばいいじゃないか」

ごめんなさいと言ってくれればいいですよw そのかわり下野してくださいねw 鳩山首相もまた大好きな目標が出来るからいいんじゃないですか?

総額で30兆円に達する計算

っていうけど、マニフェストに書いてるんだしねぇ。いつからとかいう話は書いていましたっけ?削減案を批判していたのなら、削減はしないんだなと思われるのが当然ですよねぇ。

まぁ、頑張ってください。そういうことも分かった上での自民・政府批判だったはずだし、自分達ならできると判断した上での批判だったはずですし。

出来なかったらごめんなさいすればいいんですよw そのかわり(ry

でも、できなくなったから政権を放り出すと「無責任だ」とも言っていましたから、4年間ごめんなさいし続けることになるんですよね?
 


↓どんなコントだよw レッドカーペットに枠作れよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃訪問w 現場の邪魔になるだけじゃないのか?

治安のために伏せられていたって・・・
時事ドットコム:岡田外相がアフガン訪問=復興支援策を大統領と協議へ

時事ドットコム:岡田外相がアフガン訪問=復興支援策を大統領と協議へ

 【イスラマバード時事】北京を訪問していた岡田克也外相は11日午前(日本時間同午後)、アフガニスタンの首都カブール入りした。政府はインド洋上で海上自衛隊が行っている給油支援活動を「単純延長しない」との方針を示し、同活動に代わるアフガン復興支援策を検討している。外相はカルザイ大統領やスパンタ外相と会談。アフガン側のニーズを直接把握したい考えだ。

 外相のアフガン訪問は、治安上の理由から伏せられていた。日本側は、農業技術協力など民生分野に重点を置いた支援を拡充させたいとしており、外相は大統領らに対し、こうした考えを伝えるとみられる。 

 外相は同日中にパキスタンのイスラマバードに移動。12日には同国のザルダリ大統領、クレシ外相と会談。パキスタンの安定化のための支援策などについて話し合う。

 アフガンには昨年5月、当時の高村正彦外相も訪れている。

(2009/10/11-15:35)


農業技術協力など民生分野に重点を置いた支援を拡充させたい

それができるのなら、それが実効を持つような状況ならそれでいいと思うんですけど、そうじゃないんでしょ?タリバンがどうしてあそこまで勢力を持って、一時は政権をも持つようになったのか、それが今どう改善されているのか?一応アメリカその他の軍隊が入って国としての機能を果たす政権は樹立できているものの、本当に国内が統一されているのかといえばそうではない現状では、

民生分野に重点を置いた支援

など片腹痛いのでは?金や支援物資が泡と消えるのは目に見えているのでは?

今内戦状態なんでしょう?じゃぁ、まずその内戦を終わらせないと。国の権力が及ぶ地域だけに民生支援ということも考えられますけど、その他の国民から見れば釈然としませんよね。

それと農業支援といいますけど、現地で何100年も農業を営んできた人たちのほうが優れているはず。治水や効率という面での限定された協力になりませんか?そういうことは技術が継続してメンテできる環境がまず先でしょう。いきなり設備を入れて「はい、さようなら」では絶対に続きません。現地で継続できるレベルの協力・支援・設置に限定すべきでしょう。日本ではないんですから。
 


↓政府も十分わかっているはずだけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満を持して、Twitterに大御所が登場ってか?

まだ芸人してるんですねぇ・・・、そっちにびっくりしましたがw
つぶやきシロー twitter上でつぶやきネタ披露 - ネタりか

つぶやきシロー twitter上でつぶやきネタ披露 - ネタりか

1990年代後半にバラエティ番組『ボキャブラ天国』シリーズ(フジテレビ系)などで、栃木訛りで「あるあるネタ」をつぶやいて人気を博した芸人のつぶやきシロー(38)。そのつぶやきシローが「shiro_tsubuyaki」というアカウント名で、短い文章をつぶやけるミニブログ「Twitter」を始めたようだ。

 10日発売の週刊誌『週刊プレイボーイ 43号』の企画「独占密着!! つぶやきシロー、はじめてのTwitter」のため、先月30日に同サービスの利用を開始したつぶやき。

「いま、週刊プレイボーイの取材中です」「楽天CS出場!野村監督おめでとうございます」「日ハム優勝おめでとうございます。梨田監督はインタビューの受け答えが上手だね」と、日常にまつわるつぶやきを行っている。

だが、それだけでは終わらないのが、「つぶやき芸」の名手たる由縁なのであろう。「キーボードの『Z』を左手の薬指で押そうとすると、爪で滑るから、爪は切っといたほうがいいね」「割りばしについている、爪楊枝が捨てれません」「あわてて封筒を手で開けると、中の手紙も一緒に破いちゃう」「バンテリンとかの塗り薬を開けるとき、ふたを逆さまにして、銀の幕にとんがっているのを刺す時気持ちいい〜」などと、芸人として披露している「あるあるネタ」と比べて遜色ない「つぶやき」も披露している。

 なお、「Twitter」上には、つぶやきシローを自称する「tsubuyaki_shiro」という別のアカウントも存在している。

※この画像はスクリーンショットです

■関連リンク
shiro_tsubuyaki(Twitter)


Twitterも最近は動画をつけて投稿できるようになったり?して、どんどんその趣旨が方向がずれて言ってるような気がしないでもないですが。

mixiにも最近似たような機能が付きましたけど、あれってしょっちゅうログインして観ていないと会話についていけませんね。私にはちょっと厳しいですw
 


↓まぁオヤジは無理せんでもwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白ポストってのは茨城特産なんですか?

少なくとも千葉では見たことがありませんが・・・
白ポスト曲がり角? : 茨城 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

白ポスト曲がり角? : 茨城 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


投函物を回収し、分類・集計する水戸市職員(水戸市南町で)

 成人向け雑誌などを回収する目的で自治体が設置している「白ポスト」が岐路に立たされている。一般ゴミや飲食物などが捨てられるケースが目立っているほか、市民からは郵便ポストと間違って郵便物を投函(とうかん)したという連絡も寄せられた。自治体側はニーズがある限り設置を続けたい考えだが、市民への注意喚起などで認知度が高まればさらにゴミなどが増える可能性もあり、頭を悩ませている。(小池勇喜)

 白ポストは県内では水戸市や土浦市などが設置している。水戸市によると1963年、兵庫県尼崎市で「青少年には読ませたくない雑誌」を回収するため、ドラム缶を白く塗って街角に置いたのが始まり。その後全国的に広がった。

 水戸市では68年、市内2か所に設置した後、順次増設し、現在は、JR水戸駅前やJR赤塚駅前、三の丸の中央郵便局前などの計9か所に設置している。投函物は1か月に一度、青少年の登下校時間などを避け、市職員が回収している。回収された投函物は、分類や集計を行った上で、有害図書などは清掃工場で焼却処分している。同市の場合、表紙を含め女性の胸が露出しているページが1ページでもあるものは有害図書と指定している。

 過去5年間の投函数は年約2400点から約3300点。有害図書は投函物の約7割で、新聞やチラシ、飲食物、ゴミなどが約3割を占める。駅周辺はゴミやチラシが捨てられるケースが多く、住宅街の白ポストでは有害図書が多いという。同市には昨年、住民から「子どもが間違えて郵便物を白ポストに入れてしまった」という連絡があった。

 土浦市では、過去5年間の投函数は年約1500点から約2500点。数年前に白ポストの鍵が壊され、雑誌類が持ち去られるいたずらがあったという。

 水戸市生涯学習課は「定期的に発売されている有害図書が2、3か月分まとめて捨てられているなど、処分に困った人が利用しているようだ。増設は考えていないが、1冊でも投函される限り設置を続ける」と意義を強調する。今後は、設置場所の変更を検討するほか、市民に存在意義を正しく理解してもらう方法も考えていく方針だ。

(2009年10月11日 読売新聞)


そんなことをしても防ぐのは難しいんですから、ここは発想を変えて出版社から直接買い取るのが一番でしょう。出版社側も売れ残る心配もないし、自治体側も市中に出回る恐れもなくなるし、一石二鳥です。

もう少し発想を進化させて、実際に本を印刷せずにバーチャルな取引にすれば省資源にもつながります。今月号は100万部出版する予定だったので、全本買取価格は5億円です、なんてね。お金の振込みだけでOK!なんて環境に優しいんでしょうか。

出版社側も出版計画を立てやすいですよね。売れ残る心配がないんですから。前年同期比200%計画や1000%計画も思いのままですよ♪

しかし・・・

表紙を含め女性の胸が露出しているページが1ページでもあるものは有害図書

もしこれが実写以外でも該当するということなら、ほとんどが有害図書ってことになるな・・・。恐るべし・・・。

【2ch】ニュー速クオリティ:“見た目”のいいおっぱいコンテスト きたあああああああああああああああああああああああああ

こんなネットニュースも駆逐されるんだろうか?
 


↓バーボンだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪35万ヒット達成! 日本シリーズには間に合いました♪

10月7日に達成していました♪

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00350009

前回の達成9/12から約4週間で達成しました。ありがとうございました。

o(_ _)oペコッ

さて、ここ30日間のアクセストップ5は?

ピア 徒然見聞録: 祝♪H2B打ち上げ成功♪   の影で泣いている人も?
ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国
ピア 徒然見聞録: 掛布節がTVから消えた日
ピア 徒然見聞録: 時ならぬ?日本ブーム到来か?
ピア 徒然見聞録: ちょw、日銀砲って噂じゃなかったのかよw

トップレスの記事がまたまた首位陥落。H2Bのアクセス数の半分くらいですので、もうトップ返り咲きは難しそうな予感がしますね。

常連以外の記事からは掛布さんのものがトップ5入り。裁判のニュースとか破産?のニュースなどがありましたから、そこからの検索で来た人が多かったのかもしれません。

( ´ー`)y―┛~~

前回の予想通り日本シリーズまでに達成できました。シルバーウィークでの優勝決定も予言的中(笑 予定では10/22に東京ドームに行きますので、そこで決まってくれればいいんですがちと無理があるかなw 

手抜き暴言他力本願脳内お花畑管理者、最近仕事がめちゃくちゃ面白くなくて沈みがちな管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓とりあえずCS進出決定オメ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »