« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »

2009/10/03

亀様、どうなったんだ?

なんで最後の最後にこんなことに?
巨人・亀井が左太もも痛める「早く治したい」 - 野球 - SANSPO.COM

巨人・亀井が左太もも痛める「早く治したい」 - 野球 - SANSPO.COM

2009.10.3 19:57

 (セ・リーグ、巨人6-4広島、23回戦、巨人14勝6敗3分、3日、東京ドーム)巨人の亀井が左太ももを痛めたため、4日に出場選手登録を外れることになった。

 亀井は一回、一塁の守備で坂本の送球を捕ろうと左脚を伸ばした時に異変を感じた。その裏の攻撃で、走塁した際に痛みに変わったという。二回の守備からは退いていた。

 亀井は打率3割が達成できなくなったことに悔しさをにじませつつ「それよりもクライマックスシリーズの方が大事。大したことはないが、早く治したい」と話した。


幸いCSまでは2週間以上ありますから。絶対に治してください。

( ´ー`)y―┛~~

去年はネ申、今年は亀様。なんかこう、受難ですなぁ。
 


↓肉離れじゃなければ大丈夫だとは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖地最終戦でゴンちゃんが15勝!まだまだ有終の美とは言いません!

有終の美はまだまだ先にありますからね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:10月3日 対広 島23回戦・東京ドーム ゴンザレス15勝目 ドーム最終戦を白星で飾る

Yomiuri Giants Official Web Site:10月3日 対広 島23回戦・東京ドーム ゴンザレス15勝目 ドーム最終戦を白星で飾る

 レギュラーシーズン本拠地最終戦となったジャイアンツは、1点を先制された直後にラミレス、亀井の連続タイムリーで逆転。阿部のソロホームラン、小笠原のタイムリーなどで四回までに10安打を放ち6点を奪い序盤で試合の主導権を握る。2点差まで迫られたがゴンザレス、山口、豊田のリレーで広島東洋カープの反撃をしのぎ勝利。ゴンザレスはチームトップの15勝目をマークした。

 巨人の先発は最多勝のタイトルを狙うゴンザレス、広島は大竹。

 初回、ゴンザレスは四球と送りバントでランナーを二塁に背負うと、広島四番の栗原にセンター前に弾き返される。坂本が素早く回りこんで捕球するも一塁への送球がそれ、タイムリーエラーとなり先制点を奪われる。続くフィリップスにレフト前ヒットを打たれるが、ラミレスの好返球で栗原を本塁でタッチアウト。2点目を阻止する。

 その裏、巨人がすかさず反撃する。坂本、松本の連打で一、二塁のチャンスを作りクリーンアップを迎える。小笠原はフルカウントから空振り三振に倒れたものの、この日35歳の誕生日を迎えたラミレスがレフト前にタイムリーヒットを放ち同点に追いつく。続く亀井もセンター前にタイムリーヒット。さらには二死満塁から脇谷が2点タイムリーヒットを放ち4点目を挙げる。大竹の立ち上がりを攻め、5安打で4点を奪い逆転に成功する。

 三回に犠牲フライで2点差に迫られながらも、裏の攻撃で阿部が31号ソロ。再びリードを3点とする。

 ゴンザレスは四回にソロホームランを打たれ、またも2点差とされるが、その裏に自らのバットで取り返す。先頭打者としてヒットを放ち出塁すると、3打席連続となる坂本のヒットと松本の送りバントで三塁へ。続く小笠原のタイムリーで生還し、6点目のホームを踏む。

 しかし、ゴンザレスは六回にタイムリーを打たれるなど、クライマックスシリーズ進出に向け粘る広島打線を振り切れない。七回に代打・広瀬に死球を与えたところでマウンドを降りる。後を受けた山口は得点圏に走者を背負ったが後続を断つ。

 八回を山口が三者凡退にきっちり抑えると、九回のマウンドには豊田。先頭のマクレーンに二塁打を打たれてしまうものの、豊田は落ち着いた投球で打者3人を仕留め得点を許さずゲームセット。東京ドーム最終戦を白星で飾った。


1回の畳み掛ける攻撃は久しぶりに観た打線のつながりでした。やっぱ、この打線ですから1,2番が出塁すればなんとかなる、そういう感じですね。先発野手全員安打のオマケ付で打線はよかったんですけど、欲を言えばもう2点は取れたような気がします。

投げるほうはねぇ。15勝とはいえ、いつものゴンちゃんではなかったし。危険球にならなかったのが幸いでしたが、結局はそれで降板しましたしね。

とにかく、88勝目おめでとう!あと2試合で90勝です♪

( ´ー`)y―┛~~

今日の坂本はエラーはあったものの、よかったですね。猛打賞でしたし、エラーのお返しだというような好プレーもありましたし。ほんと、いい選手になりましたね。

今日、2軍の日本一決定戦がありました。

試合結果:プロ野球:野球:スポーツ報知

スタメンには田中や大田、中井が出ていましたので、早くこれらの選手が一軍に上がってきて坂本などとスタメンに名を連ねるところを見てみたいです。精進しろよー!
 


↓20代前半の内野陣なんて最高だな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

粉もんで好きなものというネタには脊髄反射せざるを得ないw

ブログネタ: “粉もん”メニューで一番好きなものは?参加数

そりゃまぁ関西人ですから「関西風お好み焼き」という答えなんですけど、この関西風っていう言い方はやめてもらえませんかね。

何々風っていうのは「広島風お好み焼き」というようなときの表現ですから。いわゆる関西風お好み焼きってのは「お好み焼き」、いわゆる広島風お好み焼きってのは「広島焼」ですから。

それと粉もんという言い方で誤解されそうですけど、お好み焼きって結構野菜=キャベツその他が入っていますので、小麦粉は材料のほんの少しですよ。野菜のつなぎというレベルでしょう。だから結構ヘルシーなんですよね♪

で、上では関西風お好み焼きがすきということにしていますけど、広島焼も好きですよ。単身赴任で広島に行きましたので、そこで好きになりました。何と言っても行きつけのお店が安いんです。普通で400円、そばとかもちとか入れてダブルにしても700円くらい♪もう、腹いっぱいになります。

たこ焼きも美味しいですし、明石焼もいいですなぁ。

ただ、もんじゃ焼きはそこまでは好きではないですねぇ。見た目とか作り方とか、そういう面でねぇ。味は嫌いではないですが・・・。
 


↓おっと、もんじゃ焼きの悪口はそこまでだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢海老丼?いくらなんでもそんなものが?

あるんですね?で、値段は?
「丸ごと1匹」が人気 イセエビ丼の販売始まる - AGARA紀伊民報

「丸ごと1匹」が人気 イセエビ丼の販売始まる - AGARA紀伊民報


 和歌山県串本町樫野の「樫野釣公園センター」が1日から、地元で捕れたイセエビが丸ごと1匹入った「イセエビ丼」の販売を始めた。来年1月末まで。季節限定メニューとしてイセエビ丼を始めて5年目になるが、県外からも客が訪れるほど人気が高い。

 旧樫野漁協が名物にと考案。釣公園センターで販売している。当初は地元周辺からの客が多かったが、丼からイセエビが躍り出しそうな迫力が次第に評判を呼び、最近は県外から訪れる客も多い。客数は一昨年のシーズンは2900人だったが、昨シーズンは過去最高の3733人が訪れた。すでに9月から問い合わせがきているという。

 イセエビ1匹の大きさは200~250グラムぐらい。一番人気があるという天丼(2500円)はイセエビ1匹が丼に、半身がみそ汁に入っている。ほかに、丼とみそ汁に半身ずつ入ったあんかけ丼(2300円)、ちらし丼(同)がある。

 釣公園センターは「ここで捕れたイセエビは荒波にもまれて身も締まっておいしい。ぜひ多くの人に食べてほしい」と呼び掛けている。営業時間は午前10時~午後4時。定休日は木曜で元日は休み。問い合わせは同センター(0735・65・0002)へ。


【器から躍り出るほどに盛られたイセエビ丼(1日、串本町樫野で)  】

(2009年10月01日更新)


けっこう、良心的な値段ではありますが・・・。

10月から翌1月までの4ヶ月限定。お近くの方は是非!


大きな地図で見る

昔、那智勝浦の国民宿舎に泊まったことがあるんですが、伊勢海老尽くしのキャンペーンをやってまして(というかそれを目当てにいったんですがw)、なかなか美味しかったですよ。イセエビのお刺身、味噌汁、焼き物、チーズを載せたオーブン焼きなどなど、お腹一杯堪能しました。しかも、一泊二日の2食付で一人8000円くらいでしたよ。

やっぱり地元のものと地元で食べるのが一番ですよね♪
 


↓千葉の勝浦にはないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目的を履き違えているのではないか?

あ゛ー?と同じレベルのことを今の時代に聞けるとはw
NIKKEI NET(日経ネット):与那国島への陸自配備を撤回 防衛相インタビュー

NIKKEI NET(日経ネット):与那国島への陸自配備を撤回 防衛相インタビュー

 北沢俊美防衛相は24日、日本経済新聞などとのインタビューで、沖縄県与那国島への陸上自衛隊の配備について「アジア諸国と連携していく情勢のなかで、いたずらに隣国を刺激する政策はどうかと思う」と述べ、撤回する方針を明らかにした。与那国島への陸自配備については、麻生政権下の浜田靖一前防衛相が7月、東シナ海での中国軍の活動に対抗する狙いで検討を表明していた。

 在日米軍の軍人らの法的地位を定める日米地位協定の改定を巡っては、日本政府が求める犯罪容疑者の起訴前の身柄引き渡しについて「(日米両国は)民主主義国家なので十分な理解が得られると思う」と述べ、実現に強い自信を示した。防衛相就任直後に表明していた基地対策費の執行の一部停止に関しては「認識を変更しないといけない」と撤回した。

 防衛相は年内に防衛計画大綱の見直しや次期中期防衛力整備計画の策定を終える考えも表明。来年1月に期限が切れる海上自衛隊のインド洋での給油活動については「在日米軍基地の再編問題も含めてパッケージで議論すると理解している」と指摘した。(24日 22:01)


いたずらに隣国を刺激する政策はどうかと思う

相手が嫌がることはしませんってか?
そうじゃなくて、国防のためにでしょう?

刺激するかどうかなどは二の次で、まずは国防でしょう。まぁ、売国政権にそんなことを説いてみても意味のないことではありますがね。

日本は海洋国家なんだから、本土から離れた国境の島などには拠点を設けて防衛しないとだめでしょう。対馬しかり、与那国しかり。

国防費を削減するなど言語道断ですよ。中国に空母は要らなくても日本には要りますよ。機動部隊も3つほど欲しいところです。

日本海方面、北方領土方面、太平洋方面。

空母とイージス艦をはじめとする護衛艦で編成して、もちろん警戒機などとリンクした、本当の意味のイージス。中途半端なヘリ空母で造鑑実習するのはそろそろ終わって、本格的に必要なものを作る時期でしょう。もちろん原子力空母ですよ。

軍事力を背景としない外交はただの仲良しクラブです。そんなことをしている国はありません。だから金だけふんだくられていつのまにか自国に不利になるんです。

まぁ、25%なんて自分から言い出すバカな首相もいますけどね。
 


↓公共事業を全部国防にふったらどうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、好き好きはいろいろですが・・・

これはどうなの?
asahi.com(朝日新聞社):チャットでひわいな姿中継、公然わいせつ容疑で逮捕 - ネット・ウイルス - デジタル

asahi.com(朝日新聞社):チャットでひわいな姿中継、公然わいせつ容疑で逮捕 - ネット・ウイルス - デジタル

2009年10月2日

 ネットでカメラを通して会話できるチャットサイト上で女性のひわいな姿を実況中継したとして、警視庁は、東京都中野区上高田3丁目、サイト運営会社経営の森雅登容疑者(48)ら8人を公然わいせつ容疑で逮捕した、と2日発表した。

 同庁によると、6月23日、計25分間にわたり、50歳と26歳の女性のひわいな姿を有料で中継した疑いがもたれている。

 森容疑者らは「会話は男女2人きりなので公然ではない」と供述しているというが、同庁幹部は「だれでも参加できるネット空間は公然だ」と話している。


50歳と

50歳の卑猥な映像・・・orz
まぁ、いろいろですね。

だれでも参加できるネット空間は公然だ

ネットのネットたるところを分かっていないコメントですね。入ったら即卑猥な映像を見られるわけでもないんでしょう?男女でそういう話をしてそういうことになるんだから、公然とはいえないのでは?
 


↓デブ専なんてのもあるくらいだからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙戦艦ヤマトがついに実写映画化だと?

このキャストはないわ・・・
キムタク・古代進で初の実写版ヤマト発進! (1/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM

キムタク・古代進で初の実写版ヤマト発進! (1/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM

2009.10.3 05:05

 日本SFアニメの名作「宇宙戦艦ヤマト」が初めて実写映画化され、SMAPの木村拓哉(36)が主人公の古代進を演じることが2日、分かった。題名は「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(山崎貴監督)で来年12月に公開。日本映画で本格的に宇宙を描くのは史上初だ。ヒロイン役には沢尻エリカ(23)が内定していたが、“解雇騒動”の余波で黒木メイサ(21)に“交代”した。

 1970年代から80年代に一大ブームを呼んだ人気アニメが、ついに実写化される。

 製作のTBSによると約5年前から実写化構想がスタート。主演にキムタク、監督に「ALWAYS 三丁目の夕日」を大ヒットさせた山崎貴氏(45)を配し、原作となる74年のテレビアニメ第1作の企画者、西崎義展氏(74)の許可も得て“夢”が実現した。

 木村は「自分が子供のころに夢見ていた船に、素晴らしいキャスト&スタッフとともに乗れることに本当に感激しています」と、配給の東宝を通じてコメントした。

 木村はアニメが日本テレビ系でスタートした74年10月、まだ1歳11カ月だった。が、77年8月に公開され、興収21億円をあげたアニメ映画第1作や、78年に瞬間最高視聴率50%を記録したテレビ再放送などで幼きキムタクは、ヤマトの世界にどっぷりハマっていた。

 山崎監督も「木村さんなら地球を託すに足る存在感がある」と大きな期待を寄せる。木村とは顔合わせ済みで、「幼稚園の時に最初に描いた絵がヤマトの船だったと話していた」と明かす。

 その他の主要キャストも決定した。TBSによると森雪役は沢尻で内定していたが、9月中旬ごろ所属事務所から「契約解除の方向で話し合いを始めている」との報告があり、黒木にキャスト変更された。山崎監督は「キャストが流動することはよくあること。黒木さんに期待している」と話した。

 実写化にあたり一部設定も変更。森雪は原作よりも戦う女性のイメージを強調し、アニメで中年男性だった医師の佐渡先生役に高島礼子(45)を起用するなど、一部キャラクターを女性にする。また、デスラー総統ら敵役は後日発表される。今月中旬にクランクイン。

 題名に英語を取り入れて海外進出も視野に入れた21世紀版ヤマト。CGを駆使し、製作費は20億円を超える空前のSF超大作となりそうだ。

《実写版「宇宙戦艦ヤマト」キャスト一覧》

キャスト役名役柄設定
木村拓哉古代進ヤマト戦闘班リーダー
黒木メイサ森 雪ヤマト戦闘班ブラックタイガー隊
柳葉敏郎真田志郎ヤマト技術班班長
緒形直人島大介ヤマト航海班班長
池内博之斉藤始ヤマト乗組員、空間騎兵隊隊長
マイコ★相原ヤマト乗組員、通信班
堤真一古代守進の兄。駆逐艦ゆきかぜ艦長
高島礼子★佐渡先生ヤマト艦内の医師
橋爪功藤堂平九郎地球防衛軍司令長官
西田敏行徳川彦左衛門ヤマト機関班班長
山崎努沖田十三ヤマト艦長
★原作では男性の設定だったが、映画では女性に変更


( ´ー`)y―┛~~

佐渡先生が女性になっちゃったら、アナライザーとの掛け合い漫才はどうなるのか?機関長が西田敏行って・・・。艦長が山崎努って・・・

何も考えていないキャストではないか?と感じてしまいます。

一番アレなのが

木村拓哉 古代進

ですねぇ。いくらなんでもオッサンすぎるやろと。原作では20歳そこそこというイメージだから、おなじジャニタレでいいから、もっと若いやつ使えよ。
 


↓黒木メイサもどうかと思うがと感じる人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

言葉が通じない国で運転して、日本名を名乗ってるってどういうこと?

本当に息を吐くように嘘をつく民族ですなw
東根の女児ひき逃げ:被告に懲役8月を求刑--地裁初公判 /山形 - 毎日jp(毎日新聞)

東根の女児ひき逃げ:被告に懲役8月を求刑--地裁初公判 /山形 - 毎日jp(毎日新聞)

 東根市で6月、当時4歳の女児がひき逃げされ一時意識不明の重体となった事件で、道交法違反(ひき逃げ)の罪に問われた、同市沼沢、アルバイト、在日韓国人の今野美知子(本名・崔仙人)被告(61)の初公判が1日、山形地裁(伊東顕裁判官)で開かれた。今野被告は起訴内容を全面的に認め、即日結審。検察側は懲役8月を求刑した。

 検察側は論告で、「大けがを負った女児が道路に倒れ、車にひかれる危険を認識した上で逃走したことは極めて悪質」と指摘。弁護側は「突然飛び出してきた女児をはね、言葉の通じない国で恐怖から起きた突発的なもの。反省もしている」と執行猶予を求めた。

 起訴状などによると、6月20日午後7時10分ごろ、東根市野川の市道で軽乗用車を運転中に女児をはね、外傷性くも膜下出血など全治約1カ月の重傷を負わせたが、助けずに逃走した。【浅妻博之】


今野美和子こと在日韓国人崔仙人がなんですって?

言葉の通じない国
恐怖から起きた

そんなに恐ろしい国で無理して偽名まで使って生活していなくても、どうぞ祖国に帰ってください。

でもまぁ、韓国人ってこんなレベルですから日本人の子供を轢き殺しても、祖先の恨みを晴らしてやったニダ!って英雄気取りになるだけでしょう。

Photo

敵性国家どころか敵性人種でしょう。
 


↓まぁ、とりあえず強制送還できるように法を変えろよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

開催地はリオに決定、南米初のオリンピック!

おめでとうございます♪
2016年五輪はリオデジャネイロ…南米初 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

2016年五輪はリオデジャネイロ…南米初 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【コペンハーゲン=読売取材団】2016年の第31回夏季オリンピック大会の開催都市を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会は2日、コペンハーゲンで開かれ、IOC委員の投票でリオデジャネイロ(ブラジル)を選出した。

 リオと東京、シカゴ(米)、マドリード(スペイン)の4都市による最終選考は大混戦となったが、「南米初の五輪開催」を訴えたリオが勝ち、1964年大会以来2度目の開催を目指した東京は落選した。

 日本の夏季五輪招致は名古屋がソウルに敗れた88年大会、大阪が北京に敗れた2008年大会に続いて3連敗。記者会見した石原都知事は20年大会への再立候補について、「都民や国民の意見をよく聞き、JOC(日本オリンピック委員会)と考えを交換しながら積極的に考えたい」と含みを持たせ、JOCの竹田会長も「この招致を無駄にせず、将来花を咲かせたい」と話した。

 投票は当該国出身者などを除くIOC委員により、過半数を獲得する都市が出るまで最下位を除外しながら繰り返す方式で実施。1回目で最少の18票だったシカゴが脱落し、東京は2回目で最下位の20票となり、落選。最後は66票を獲得したリオがマドリードを破った。

 リオは治安情勢や五輪2年前の14年にサッカー・ワールドカップ(W杯)がブラジルで開催されることが懸念材料とされたが、カルロス・ヌズマン招致委会長を筆頭に「南米初開催で、未開催国に門戸開放を」と呼びかけたことが奏功した。

 東京は大半の会場を半径8キロに集約した「コンパクトな五輪」を掲げ、鳩山首相が「(五輪という)マジックを共有できることを望む」と訴えたが、及ばなかった。

 ◆ペレの目に涙◆

 真っ赤な目のペレ氏が、仲間と抱き合った。涙のルラ大統領が誰彼構わず肩をたたいて感無量の表情を浮かべた。

 2016年夏季五輪の開催地に選ばれた瞬間、リオデジャネイロ招致委のメンバーたちは、興奮の渦に身を任せた。

 南米初という、決定的要素が躍進の原動力になったリオだが、喜びの記者会見に臨んだヌズマン会長は、「4年前から学んだことが大きかった」と、経験の勝利を強調した。

 4年前の招致レースでは、候補地を9都市から5都市に絞る段階で落選。ヌズマン会長は「その翌日、ロゲ会長を訪ね、ミーティングをした。多くを学び、あきらめず準備してきたことが、今日に結びついた」と興奮気味に語った。

 社会基盤整備不足が敗因となった反省から、07年にはパン・アメリカン大会を開催。経験面での欠点を打ち消しての勝利だった。

 記者会見中もハンカチで顔を覆い続けたルラ大統領は言った。「これはブラジルだけでなく、南米初の五輪。最高の大会を開くため、明日から働き始める」と涙ながらに語った。(結城和香子)

(2009年10月3日11時03分 読売新聞)


やっぱり、東京五輪、札幌五輪、長野五輪と、3度も五輪を開催している日本よりは、初となる地で開催させてあげたいと思います。

東京の招致運動は盛り上がりに欠けるという指摘はありますし、否定も出来ません。ソフト・野球と、日本で人気のあるスポーツは種目からもれていますし、あとは柔道、体操、水泳、卓球、マラソン、サッカーくらいしか注目される種目がない状態では、なかなか盛り上がらないでしょう。
#ってか、結構あるのねw

個人的には五輪はTVで見ることで十分だと思っていますが、ブラジルでは12時間くらい時差があるからなぁ・・・。ちょっと無理ですかw

とにかく、日本として何か協力できることがあれば協力すべきですね。縁も深い国ですし。
 


↓とにかくおめでとう♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

私も家族で沖縄旅行に行ってみたいです

家族で旅行なんて、毎年の帰省だけで精一杯です
asahi.com:母子加算 復活に光-マイタウン広島

asahi.com:母子加算 復活に光-マイタウン広島

2009年10月01日


口頭弁論終了後、報告集会で発言する原告団長加藤清司さん(中央)、右は原告の多比良佐知子さん=広島市中区基町

 「復活すれば本当にうれしい」。生活保護費の老齢加算と母子加算の削減や廃止は憲法違反だとして、県内の26人が減額処分の取り消しなどを求めた訴訟は、これまで棄却を求めていた県などが30日、方針変更を示唆した。口頭弁論後にあった原告側の報告集会では、厚労相が明言している母子加算の復活に向けて期待の声があがった。見通しの立たぬ老齢加算の復活についても、政権交代による変化に望みを託した。(小俣勇貴、村形勘樹)

 母子加算を受けていた原告の多比良(たひら)佐知子さん(46)=広島市=は、高校や中学に通う3人の子どもと毎月約20万円の生活保護費で暮らす。4月に母子加算が廃止された後は、「全く余裕がなくなった」。この日も、「復活されるまで安心できない」と慎重だったが、「『沖縄の水族館に行きたい』という長女の夢をかなえたい」と笑顔を見せた。

 弁護団の我妻正規弁護士は、「小泉内閣から切り捨てが始まった社会福祉を民主党を中心とする政権がどう建て直していくのか。政治情勢は流動的だが、待っているだけではなく最後まで気を抜かずにいきたい」と話した。

 広島高裁であった第1回口頭弁論では、原告団長の加藤清司さん(83)と弁護団長の津村健太郎弁護士が意見陳述した。加藤さんは、老齢加算廃止後の苦しい生活状況を語り、「私たちの生活を誰も調査していない。(廃止した)誤りを再検討し、母子加算と一緒に老齢加算も復活させてほしい」と訴えた。津村弁護士も、「老齢加算の意義は母子加算と何ら変わらない」と述べた。


生活保護って、ようは基本的人権の話のつながりで仕事が出来ない間は生活を保障しましょうということで、必要最低限の保障になっているんじゃなかったでしたっけ?少なくとも私はそのような認識でしたけど、家族で沖縄旅行にいけるほど、切り詰めれば余裕があるということですね?

その余裕って生活保護に必要なの?

税金なんだから、人様に養っていただいているっていう意識をもう少しもっていただきたいし、子供も高校生ならバイトくらいできるでしょう。禁止されていても、事情を説明(というか事情くらい学校側も知っていますよね?)すれば学校側も特別に許可してくれるんじゃないのかな?

高校や中学に通う3人の子ども

もし一番小さな子供が中学生なのであれば、お母さんも働きに出られますよね。内職とか。ご病気なのかもしれませんが、できる範囲のそういう自助努力も大事でしょう。なんでもかんでも公的な支援に頼るのではなく、一時でも早く公的支援から抜け出すという努力も必要でしょう。

時給750円くらいで働いている人もいる中で生活保護に20万円以上も支給されるようでは、税金その他を考慮すれば生活保護を受けたほうが生活が楽、などというあってはならない逆転現象が発生しています。

こういうことが起こるのであれば、どこか政府が設置した施設のようなところで集団生活、その中で働けるものは働ける段階に応じた仕事をし、自分達の施設の運営の足しにする、というようなことをして欲しいですね。もちろん現金支給などはなし。生活できるだけ。働きに応じてその人名義の貯蓄にしておくというものいいかもしれません。施設で職業訓練や教育もできればいいのですが、そこまでするとお金がかかりすぎますかね。それでも、今の現金支給よりは減るんじゃないでしょうか?

というような抜本的な改革をしないと、働いている人の暴動が起こらないか心配です。

江戸の町は互助という基盤があったことがわかる、いい本です。明治維新でそういう仕組みがなくなったあと、如何にして再生させたかがわかるいい本です。
 


↓働くものに希望がなくなると社会崩壊だろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線とGTRで日本横断競争だって?

なんちゅう企画ですかw

能登半島から車で高速を使う組、一旦電車で京都に出てそこからのぞみを使う組で、千葉の房総半島 鋸山まで競争w

鋸山というところがなかなかいい目的地ですねぇ。車でも電車をはじめとする公共機関でも、微妙な場所にありますからね。

車もナビがあるとは言え日本語だし、もちろん公共機関を使う側も日本語なんて出来ないし。見ていて面白かったですw ナビにエミリーって名前をつけてるのは笑ったw

と、新横浜で地下鉄に乗り継ぐ場面で関西のシーンが出てくるのにもワロタw 奈良とは放出とか出てるしw

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、車を運転している人の言う「ワクワクしない」ってのはなんだか分かるような気がしますね。スポーツカーって何?ということでしょう。車との一体感が出てこない車なんでしょうかね。日本車、良くも悪くも車が出来すぎているのかもしれません。
 


↓「メイビー・・・」にもワロタという人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンガルーを駆除するほうもクソかもしらんが、愛護団体もクソだな

残虐な面がありありと読み取れますよね
カーレース開催でカンガルー大量駆除:オーストラリアニュース

カーレース開催でカンガルー大量駆除:オーストラリアニュース

2009年10月01日 17時 31分 スポーツ

【シドニー1日AAP】   自動車レース開催のため、NSW州バサーストではカンガルーが大量駆除された。

動物保護団体「WIRES」の発表によると、今月8日から行われる自動車耐久レース「バサースト1000」の開催に向け、会場となるマウント・パノラマがあるバサースト市は会場周辺でカンガルー140頭を駆除。この数は商業エリアで駆除できる数を上回っていると指摘した。同団体は「昨年のレース中に飛び出してきたカンガルーがレースカーとの衝突を回避したのを見て、観客は喜んでいた。レースを楽しむために大量のカンガルーが駆除されたことを知って観客はうれしいだろうか」と述べた。

政府機関「国立公園と野生動物サービス」は、レース会場周辺は商業エリアには該当しないとした上で、レース時だけではなく年間を通じても会場を走行する車両は多いため、カンガルー駆除は人々の安全を守ることにつながると話した。バサースト市はカンガルー駆除の事実を認めたものの、それ以上のコメントは発表していない。


同団体のコメントがいけてるなw

レース中に飛び出してきたカンガルーがレースカーとの衝突を回避したのを見て、観客は喜んでいた
レースを楽しむために大量のカンガルーが駆除されたことを知って観客はうれしいだろうか

これは団体としてどういう趣旨のコメントなんだろうか?

レースカーに衝突することを観客は期待しているってことを言ってるのか、ぎりぎりで衝突回避出来る場面がいいって言ってるのか?

大量のカンガルーが駆除されたことを知って観客はうれしいだろうか

ここが引っかかるんですよ。

じゃぁ、カンガルーを駆除せずに、いつもどおりにカンガルーがレースカーに衝突するようなことが起こってもいいのかと。そうじゃなくて、団体として主張すべきところは「このような動物に被害が出るような場所でのカーレースの開催事態が問題だ!」というべきでは?

結局動物愛護っていうことを履き違えているだけじゃないの?
 


↓もちろん駆除したカンガルーは食べたんだろうな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ葱系だけ中国なんだろう?

日本でも作ってるんだし、他の野菜は日本産を使っているんだからねぇ・・・。どうして葱だけは中国産なんでしょう?

090928_145501

よっぽど安いんですかね?
 


↓それしかない支那と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/02

銀行破たんさせてノーベル賞ゲットとは・・・

どういうことなのでしょうか?
パンダの糞でゴミ減量、田口さん“世界最高賞” : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

パンダの糞でゴミ減量、田口さん“世界最高賞” : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ワシントン=山田哲朗】ノーベル賞をもじり、ユーモアあふれる科学研究に贈られる「イグ・ノーベル賞」の授賞式が1日、米マサチューセッツ州のハーバード大で開かれ、パンダの糞(ふん)に含まれる細菌で台所のゴミを90%減らせることを示した田口文章・北里大名誉教授(72)が「生物学賞」を受賞した。

 田口さんらは、消化しにくいササを主食にするパンダに目をつけ、上野動物園からパンダのフンをもらい受けて有用な菌を分離。生ゴミを分解して減量できることを実証した。田口さんは授賞式で「パンダの糞は臭くないので実験に好都合だった」と話し、会場の笑いを誘った。

 このほか、バーのけんかで使う時には空のビール瓶の方が中身が入った瓶より頑丈なことを示した研究が「平和賞」、「小さな銀行を急に巨大にし、その逆も可能なことを示した」として、金融破綻(はたん)したアイスランドの銀行経営者が「経済学賞」を受賞した。

(2009年10月2日10時47分 読売新聞)


パンダの糞を利用した最高賞よりも、個人的には経済学賞をトップに押したいです♪

小さな銀行を急に巨大にし、その逆も可能なことを示した

いいねぇ、いい味が出ている受賞理由だなぁ。アメリカにも適用できるんではないか?

大量の武器を売りつけておいて、その客を大量破壊兵器保持の容疑でフルボッコできることを証明

ね、賞を送りたくなるでしょ?
どんな賞がいいでしょうね?

極道で賞

がぴったりでしょうか?
 


↓極道に失礼だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

翼よ、あれがミズーリの灯だ!

よかったですね、なんだかこう、ほっとしました♪
日の丸ジェット「MRJ」米国の空へ 米航空会社が100機発注 - MSN産経ニュース

日の丸ジェット「MRJ」米国の空へ 米航空会社が100機発注 - MSN産経ニュース

2009.10.2 18:43
このニュースのトピックス:航空


国産初の小型ジェット旅客機「MRJ」の受注を米国の地域航空会社「トランス・ステーツ・ホールディングス」から受けて会見するガッチリ握手を交わす三菱航空機の江川豪雄社長(右)とトランス・ステーツ・ホールディングスのリチャード・リーチ社長=東京都品川区のグランドプリンスホテル高輪(撮影・三塚聖平)

 三菱重工業の子会社、三菱航空機は2日、国産初となる小型旅客機「MRJ」を米国の地域航空会社から受注したと発表した。海外からの受注は初めてで、受注機数は100機。三菱航空機は、これまでに全日本空輸から25機受注しており、合計受注機数は125機となった。

 MRJを発注したのは、米ミズーリ州セントルイスに本社を置く「トランス・ステーツ・ホールディングス(TSH)」。

 同社は米国有数の地域航空会社を傘下に持ち、毎日350便を50都市間で運航している。TSHは低燃費や低騒音といったMRJの環境性能を評価したとしており、納入は平成26年以降に順次行う見通し。

 同日会見した三菱航空機の江川豪雄社長は「燃費性能や環境性能に高い評価をもらった。今後、世界販売にさらに力を入れて、次世代の小型旅客機のスタンダードにしたい」と述べた。


100機とはまた豪勢ですね。

日本の悲願、日の丸航空機の世界への進出ですね。民間機もそうですけど、軍用機にもどんどん進出して欲しいですが、なんともならないのがソフトウェアの分野でしょうか。

毛色は違うとはいえジェットエンジンならロケットでいろいろ経験していますから、まだなんとかできそうな気もしますが、軍用機、特に戦闘機のためのソフトウェアというのは何をしたらいいのやら状態なのかもしれませんし・・・。

( ´ー`)y―┛~~

採算に載せるには300機受注が最低ラインとも言われていますので、これからも受注活動が肝になりますね。頑張ってください。

先日、NHKの何かの番組に三菱重工が出てきていましたが、主力商品として紹介されていたのが

火力発電所

でしたw
焦ったよw
 


↓三菱重工、おめ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】言質は与えない、獲るものだ!

うまい言い方ですね、自爆民主党の皆さんも見本にすべきです!
西松献金、二階氏支部へ08年も仮装か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

西松献金、二階氏支部へ08年も仮装か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 準大手ゼネコン「西松建設」が2006年と07年に、二階俊博前経済産業相(自民)の政党支部に社員などによる個人献金を装って毎年300万円を提供していた問題で、同社が08年も同様の形で献金していたことが、同社関係者の話でわかった。

 30日に公開された08年分の二階前経産相の政党支部の政治資金収支報告書には、5万円以下の個人献金を一括記載する欄にほぼ同額の303万円が記載されていた。支部は「法令に従って適正に処理し、報告している」としている。

 西松建設関係者によると、同社の当時の幹部が06~08年、二階前経産相が代表を務める自民党和歌山県第3選挙区支部の口座に、社員ら60人の名義で1人5万円ずつ計300万円を銀行のATM(現金自動預け払い機)から振り込んでいた。同社関係者は「二階前経産相の別の関連政治団体の事務所家賃を補填(ほてん)する目的だった」と証言しており、企業献金を個人献金に仮装した疑いが出ている。

 同支部の06年と07年の収支報告書には、名前を書く必要がない5万円以下の個人献金をまとめて記載する「その他の寄付」の欄にそれぞれ300万円の記載があった。同様に08年分の収支報告書にも、「その他の寄付」の欄に計303万円が計上されていた。

 同社による二階前経産相の支部への献金の実態は、08年分の収支報告書の提出期限(今年3月末)の前の3月上旬には、読売新聞の報道などで、すでに明るみに出ていた。

 二階前経産相は3月27日の参院予算委員会でこの問題を指摘された際、「個人献金との報告を受けている」と答弁していた。

 政治資金規正法は他人名義での献金の授受や、報告書への虚偽記入を禁止している。この問題では、06、07年分について、市民団体メンバーらが支部会計責任者らを同法違反容疑で告発、東京地検特捜部が捜査している。

(2009年10月1日06時19分 読売新聞)


個人献金との報告を受けている

あくまでも秘書や出納責任者がやったことだと、そう言いたいんでしょうね。政治家の鑑です。でも、その人たちを管理監督するのは誰でしょう?

同社関係者は「二階前経産相の別の関連政治団体の事務所家賃を補填(ほてん)する目的だった」と証言しており

違法献金だったと企業側が認めているんですから、これは政治資金規正法で有罪にできるんじゃないんですか?で、できるかどうかは知りませんけど、連座制で議員辞職まで追い込んでくれないでしょうか?今は国会が開かれていませんので、できたら国会が開催されるまでに捜査して逮捕して欲しいです。

悪いことをしたら罰せられるという、まっとうな世の中にしていかないと。
 


↓もちろん鳩山首相もだよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショッカーの怪人が古都奈良に出現?

恐怖、カマ男!ってかw
奈良のカマ男、殺人未遂容疑で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

奈良のカマ男、殺人未遂容疑で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 2日午前10時35分頃、奈良市東九条町、無職野村昭夫さん(75)方玄関前で、集金に訪れていたJA職員、沢井賢治さん(26)が、大声を上げて背後から来た男に突然、クワで頭を切りつけられ、制止しようとした野村さんも、男にカマで足などを切られた。沢井さんは頭、野村さんは胸などに軽傷。

 男は自転車で逃走したが、奈良署員が聞き込みなどから、現場の数百メートル北に住む無職男(22)の犯行と断定。約3時間後、自宅にいたところを見つけ、殺人未遂容疑で逮捕した。

 調べに対し、男は大声で意味のわからないことを話すなど興奮状態といい、同署は精神保健福祉法に基づき、奈良市保健所に通報。同日夜に釈放し、奈良県が措置入院させた。

(2009年10月2日21時34分 読売新聞)


カマだけじゃなくてクワも使ってたのか。恐怖、カマクワ男か・・・。

軽傷で済んでよかったです。

同日夜に釈放し、奈良県が措置入院させた

釈放するの?無罪放免じゃないよね?
 


↓それは危なすぎるだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国海苔巻きに大腸菌わんさかだって?

当然では?
【韓国】ソウル地下鉄駅周辺で販売しているのり巻きの40%、『細菌わんさかわんさー』[10/02]

【韓国】ソウル地下鉄駅周辺で販売しているのり巻きの40%、『細菌わんさかわんさー』[10/02]

(写真)
http://imgnews.naver.com/image/055/2009/10/01/200359998.jpg

去る7~8月、ソウル地下鉄の駅周辺で販売している会社員の朝食代用食を検査した結果、のり巻き88件中の40.9%から大腸菌が検出されるなど、『不適合』の判定を受けた事が判明しました。

ソウル市では、のり巻きやトーストなど全215件の朝食代用食品のうち、25%を越える54件から大腸菌や食中毒菌のバチルス・セレウス菌が、基準値を越えて発見されたと明らかにしました。

嘔吐・下痢などを起こすバチルス・セレウス菌の場合、これら不適合食品からは最小2.5倍~最高775倍も基準値を越えていた事が判明しました。

市の関係者は、「これらの販売業者の大部分が、衛生状態の悪い小さい製造業者から納品を受けて販売していた」とし、「以後取り締まりを強化して行く」と明らかにしました。

ソース:NAVER/SBS-TV
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=055&aid=0000168123
▲ 『動画あり』


手を洗わないとか、お尻を拭いた紙をバケツ?に入れるとか、餃子にぎょう虫のタマゴとか、海苔の養殖場がうんたらかんたらとか、トンスルとかフンタクとかうんたらかんたらとか。

韓国の人たちは年に1,2回虫下しを飲むとか飲まないとか。

そんなことを知る前は私も韓国海苔を食べたりしていましたが、それからはもう・・・。キムチも好きだけど、韓国原産のものは避けていますし。

以後取り締まりを強化して行く

ふーーーん。

食べ残しの流用を3回まで許可したような保健所が何を言っても日本人的には信用できませんなw
 


↓保健所が・・・という問題でもないしなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無線電力送電にソニーが成功ということですが

効率が問題でしょうねぇ
ソニー、電源のワイヤレス化に成功--50cm離れた機器へ60Wの電力を供給:ニュース - CNET Japan

ソニー、電源のワイヤレス化に成功--50cm離れた機器へ60Wの電力を供給:ニュース - CNET Japan

加納恵(編集部)
2009/10/02 12:28

 ソニーは10月2日、電源コードを接続せずに離れた場所にある機器へ電力を供給できる「ワイヤレス給電システム」を開発したと発表した。60Wの電力を50cm離れた機器へワイヤレスで給電できるという。

 ワイヤレス給電システムは、送電デバイスから供給された電力エネルギーが空間を介し、同じ周波数で共鳴している受電デバイスのみに伝播する磁界共鳴型の非接触給電技術を採用して実現したもの。

 デバイス相互の位置関係がずれていても高効率の給電が可能になるほか、送電・受電デバイス間に金属があっても、その金属が熱くならないという特長を持つ。

 ソニーでは、送電・受電デバイスと同じ周波数で共鳴するレピータデバイスを開発。これを送電・受電デバイス間に配置することで、給電効率を維持したまま、給電距離を50cmから80cmにまで伸ばすことにも成功している。

 今後は、数cm以下から数10cm以上までの広い範囲、かつ小電力から大電力まで、電力供給のワイヤレス化のニーズに対応すべく研究開発を継続していくとのことだ。


当然何がしかの電磁誘導技術を使うんだから、有線と比べて100%以下の効率になってしまうんだし。距離を離しすぎると盗電や無関係の機器への送電になってしまうし。わざわざ無線の電力にする必要はあるのかな?

そんなことをするのなら、宅内であればPLCを徹底的に完璧なものにして、本当にACコンセントに電源ケーブルを挿すだけで通信できるようにしたほうがいいのでは?もちろん、1Gbpsくらいでね。

宅外なら、一番のターゲットは電気自動車でしょうか。道路から送電されるようにすれば電池なんかそんなに大きなものを載せなくてもいいし、道なき道を行くような車だけ考慮すればいいようになります。それよりもなによりも、普通の道路がリニアモーター線路になったりしてね。普通の道路が無理なら、せめて高速道路とかの有料道路だけは燃料要りません♪っていうふうにしてくれないでしょうか。

高望みしすぎでしょうか?
 


↓究極のエコライフは無人島生活だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの完封負け、ハマ最終戦で地獄を見たのか?

ランドルフってリリーフして完封した投手でしたっけ?
Yomiuri Giants Official Web Site:10月2日 対横 浜24回戦・東京ドーム 10勝目を狙った内海、一発に泣く

Yomiuri Giants Official Web Site:10月2日 対横 浜24回戦・東京ドーム 10勝目を狙った内海、一発に泣く

 巨人・内海、横浜・ランドルフの両先発左腕の好投が光ったこの試合、10勝目を目指した内海は七回の村田の本塁打による1点のみに抑えたが、打線がランドルフの前に沈黙し、0対1で惜敗。今シーズン最後の横浜戦を白星で飾れなかった。

 内海は初回、二回と安打と四球で得点圏まで走者を進められる。しかし、ともに無得点に抑えると三回以降は安打を許さず、4年連続2ケタ勝利へ抜群のピッチングを見せる。

 一方の打線は、初対戦となったランドルフに苦戦を強いられる。四回に小笠原の四球、ラミレスの二塁打で無死二、三塁のチャンスを作ったが、あと1本が出ず、試合は六回までこう着状態が続く。

 試合が動いたのは七回。内海が先頭の4番・村田に痛恨の1発を浴び、得点を許す。

 その裏、一死から阿部が四球で出塁すると、すかさず代走に鈴木が送られる。鈴木は初球からスタートを切り、一死二塁とする。だが、代打・鶴岡の打席で鈴木が二三塁間で挟まれ、タッチアウト。痛いミスで同点機を逃してしまう。

 内海は九回もマウンドへ。クリーンアップを3人で打ち取り、味方の反撃を待つ。

 九回、打線は意地を見せる。二死から亀井が四球を選ぶと、谷が内野安打でつなぐ。打席には復帰後、東京ドーム初打席の代打・矢野。しかし、7球目を振り抜いた打球は一塁ファウルゾーンに上がり、万事休す。3安打完封を喫し、この日内海の4年連続2ケタ勝利はならなかった。


おしかったけど、これがCSに活きると思いたい。まぁでも、ヨコハマ相手だしなw

明日は東京ドーム最終戦ですね。サインボールの投げ込みなど、結構なイベントがあるようです。あいにくと行けませんが、明日こそ勝利をみせて欲しいですね。

90勝まであと1回しか負けられません。ガンバレ、G戦士たち!
 


↓しかし、打つほう大丈夫か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

テコンVを日本で紹介とか、どんな罰ゲームなの?

マジでやってんの?w
【韓国ブログ】韓国アニメ『テコンV』、日本での上映に「恥ずかしい」 2009/10/02(金) 10:47:32 [サーチナ]

【韓国ブログ】韓国アニメ『テコンV』、日本での上映に「恥ずかしい」 2009/10/02(金) 10:47:32 [サーチナ]

  11月7日、「シネマコリア2009~韓国古典アニメ特集~」が愛知芸術文化センターで開催される。これは、韓国映画を日本に紹介するシネマコリアの主催によるもので、韓国初の劇場アニメーションである『少年勇者ギルドン』と1976年に製作された『ロボット・テコンV』の2作品が上演される。また、両作品の監督も来日し、上映後にはトークショーが行われるという。

  韓国のネット上では、この話題に対して「『少年勇者ギルドン』の上演は納得するが、よりによってもう1本が『ロボット・テコンV』とは」「他に紹介すべきアニメがあるのでは」といった声が多く見られる。海外のニュースを翻訳し、紹介する韓国のサイト「チョンダチョムネット」の掲示板では、この話題が取り上げられ議論となっている。『ロボット・テコンV』は古典アニメとして韓国内での人気は高いが、日本のアニメ『マジンガーZ』の模倣との批判も根強い。そのため、この投稿には多数のネットユーザーがコメントを寄せている。

  韓国人ネットユーザーの知識INは「巨大ロボットの起源をさかのぼってみれば、北ヨーロッパの神話にもそのような話がある。しかし、アニメで巨大ロボット物というジャンルを定着させたのは日本だ。そして、テコンVは単純に巨大ロボット物ということが問題でなく、デザインやコンセプト自体が『マジンガーZ』に非常に似ていた。私も幼いころにテコンVに夢中になった一人で大切な思い出ではあるが、少なくとも誇らしいことではない」と語っている。

  一方、ネットユーザーのニウンリウルは「当時の韓国社会には、著作権に対しての概念があまりにも薄く模倣も暗黙的に容認していたのではないだろうか」と記している。このコメントに対しては「当時は仕方ないとしても、この期に及んで模倣作品を持ち出す必要はないと思う。それもオリジナルの国にまで訪ねてまでとは。それは本当に恥さらしのほかにない」といった意見が寄せられている。(編集担当:李信恵・山口幸治)


( ´ー`)y―┛~~

Photo

まぁ、なんというか、韓国のネチズンにもまともな神経の人や恥って言葉を知っている人がいることがわかって、正直ほっとしたやら、残念やらw

ちょっとアレなニュース テコンVは明らかにマジンガーのパクリ  ちょっとアレなニュース


まぁ、もろパクリだろw
もっと他のものもお楽しみください♪

朝鮮パクリ特集1 desc
 


↓半島にこもっておくべきだよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/10/01

【政治家はこうでなくっちゃ】国民が判断することだ

判断してやるから解散してくれよw
民主政治活動費:キャバクラ支出「国民が判断」 官房長官 - 毎日jp(毎日新聞)

民主政治活動費:キャバクラ支出「国民が判断」 官房長官 - 毎日jp(毎日新聞)

 平野博文官房長官は30日午前の記者会見で、川端達夫文部科学相ら民主党の5議員の政治団体が政治資金収支報告書で「キャバクラ」などへの支払いを政治活動費として計上していたことについて「適切か不適切かは国民の皆さんが判断されることだと思う。懸念を抱かれないようにすることは政治家として大事だ」と述べた。

 民主党本部からの寄付を受けた団体での政党交付金の使い道に関しては「党の内規で使い方は厳格にしている。税金を使っていることは考えられない」とし、川端氏ら閣僚に事実関係を確認する考えを示した。【横田愛】


これはあれでしょう。

政治家たるもの、下々のものが通っているキャバクラなるものの生態をしっておかねばなるまい!麻生前首相の「カップ麺」の件もあったし!

ってことでしょう。

何も問題ないです。国民は正しい判断を下すと思いますよ。

しかし・・・

政治資金収支報告書で「キャバクラ」などへの支払いを政治活動費として計上していた

正直というかなんというかw
結構律儀なんでしょうかね?w

適切か不適切か

この人、アホなの?
 


不適切に


決まってるだろw

 


あんまり調子に乗っていると、ドタマかち割られますよw
 


↓相変わらずガラの悪いブログだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天空高く舞う鷲、どこまで高く飛ぶのか?

2位に浮上は予想外です
楽天、二死からの逆転劇!ついに鷹抜き2位浮上 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

楽天、二死からの逆転劇!ついに鷹抜き2位浮上 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

2009.10.1 21:02

 (パ・リーグ、楽天5-4ソフトバンク、23回戦、楽天13勝10敗、1日、Kスタ宮城)楽天のビールかけも現実味を帯びてくるような逆転劇だった。楽天は2点をリードされた七回二死1、2塁から草野、リンデンの連続適時打で一挙3点を挙げ逆転に成功。最後は福盛が走者を出しながらもきっちりと締め、ついに0.5ゲーム差だったソフトバンクを抜き4カ月ぶりに2位に躍り出た。4位西武がロッテにサヨナラで勝利し、クライマックスシリーズ(CS)へのマジックナンバーは一つ減って「2」。最短での決定は3日となった。

 野村監督から、衝撃の告白があった。試合前のベンチでのことだ。

 「ビールかけってさ、南海が最初じゃない? 巨人に勝った年の祝勝会でいきなりやっちゃってさ、旅館の畳の上で…。旅館にめちゃくちゃ怒られたんだよなあ」

 1959年(昭和34年)の日本シリーズで、南海は巨人に4連勝。野村監督がONと初めて激突し、エース杉浦が4連投4連勝。「涙の御堂筋パレード」で有名になったシリーズだ。日本一達成後、旅館で開かれた祝勝会でシャンパンファイトさながら、ビールかけが始まったというのだ。

 「スタンカも突然やり出したことがあったな」と野村監督の思い出は続いた。スタンカは60年入団だから、61年のリーグ優勝か64年の日本一。いずれにしてもビールかけは南海の伝統となり、日本球界に波及していったとみられる。

 「3位になったくらいじゃ、ビールかけはできんやろ。3位でも日本シリーズが決まったらやるのか…。ふーん、それならひょっとするかもよ」

 起源が59年なら、2009年の今季はなんと『ビールかけ50周年』のメモリアルイヤー。日本初のビールかけに参加した野村が、今度は楽天で美酒を浴びるようなことになれば…。

 球団では、もし日本シリーズに出場して本拠地胴上げとなった場合、Kスタ宮城の関係者駐車場に暖房完備のテントを特設してビールかけを行うことを想定している。いまはまだ気が早い話だが、一歩ずつ、一戦ずつ勝利を重ねていけば、夢のような結末が待っているかもしれない。


凄いなぁ。凄いよ。

CSはほぼ確実だと思いますけど、ここまで来たら絶対にパリーグ優勝をかっさらってください。

なんといか、感慨深いものがあります。思えば、ブログ当初一番TBが多かった記事が楽天の田尾監督の解任の記事でした。

ピア 徒然見聞録: こりゃぁいくらなんでも可哀相だ

こんなところから4年でここまで。戦力が整備されてきたとは言え、なかなかねぇ。ノムサンは今年で勇退というのが規定路線なんでしょうが、CS進出&パリーグ優勝なんてことになったらまた変わるでしょうね♪
 


↓目指せ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタ労組、民主党にスブスブだったのか?

献金してもいいんだけど、違法はいかんよなぁ・・・
全トヨタ労連側、古本政務官側へ9750万円寄付 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

全トヨタ労連側、古本政務官側へ9750万円寄付 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の古本伸一郎財務政務官(44)(衆院愛知11区)が代表を務める資金管理団体や政党支部など3団体が昨年1年間に、出身母体の全トヨタ労働組合連合会(愛知県)の政治団体から総額9750万円の寄付を受けていたことが30日、総務省などが公表した政治資金収支報告書でわかった。

 議員側も労組側も事務所が同じ労組ビル内にあり、労組役員が政治団体の責任者を兼務するなど、献金する側とされる側が一体のような関係。その中で多額の資金が移動する不透明な実態だった。

 政治資金規正法によると、政党支部への寄付を除き、政治団体が一つの政治団体に寄付できる上限は年間5000万円。古本氏側は、資金管理団体と後援会に受け皿を分散する形で6000万円を超える寄付を受けた。

 寄付をしたのは、全トヨタ労連の政治団体「全トヨタ政治に参加する会」(全ト参政会)。収支報告書によると、資金管理団体「政伸会」に3500万円、「民主党愛知県第11区総支部」は3250万円、「古本伸一郎後援会」には3000万円の計9750万円に上る。寄付は昨年2月20、25日、12月25日にまとめて行われ、3団体の収入計約1億1420万円の約85%が全ト参政会から。「労組マネー」が収入全体の8割を超えていた。

 関係者によると、全ト参政会は1997年、全トヨタ労連が組織内議員を支援するために設立した政治団体で、同労連の役員が運営にかかわっている。2008年は同労連の組合員17万3251人から計約1億6414万円の会費を集めた。

 収支報告書によると、寄付する側と受ける側の双方の主たる事務所は、愛知県豊田市にあるトヨタ自動車労組のビルに置かれていた。トヨタ本社工場近くにある多目的ビルで、3階に全トヨタ労連の事務所があり、ロビーを挟んだ向かい側が政党支部を除いた古本氏側の事務所だった。労連役員が、全ト参政会の会計責任者と古本後援会の代表を兼務する。

 古本氏側の3団体は05年に計1億3500万円、06年は3500万円、07年は計7500万円の寄付を、全ト参政会から受けている。

 古本事務所の話「収支報告書に記載の通りで、(詳細は)寄付を行った政治団体に確認してほしい」

 全ト参政会の話「寄付は政治資金規正法にのっとって適正に行われているが、批判に対しては今後、見直しも含めて検討する」

          ◇

 全ト参政会は昨年、全トヨタ労連を出身母体とする直嶋経済産業相(参院比例)の資金管理団体「パラダイムチェンジを進める会」と、「民主党参議院比例区第10総支部」にも計3750万円を寄付。政党支部は、同労連傘下の「全トヨタ販売労働組合連合会」からも1500万円の寄付を受けており、直嶋経産相の関係政治団体の収入のうち、約77%が労組マネーだった。

 直嶋事務所の話「問題ないと考える」

(2009年10月1日03時05分 読売新聞)


労組マネーねぇ。

これが政策にどう反映されるのか、興味深いですね。わかりませんけど、労働者の権利を過度に保護するようなことになって、アメリカのような高コスト体質を招くということはないでしょうか?

派遣禁止もその意に沿ったということでしょうか?もちろん、派遣社員を正社員に登用しても、そのあおりを受けて正社員の賃金が下がることは許さない、そういうことでしょうし。

資本主義を破壊しているような気もします。25%の話も同様に。
 


↓労組、公務員の指示がある政党に改革ができるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

故人献金、集団献金の次は、違法贈与?

っていうか、そもそも献金についても違法な贈与ではないかと言われていましたけどねw
鳩山首相の母のビル、政治団体が格安使用 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山首相の母のビル、政治団体が格安使用 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北海道室蘭市に所在地を置く鳩山首相の関係政治団体が、首相の母親が所有するオフィスビルを月10万円の賃料で事務所として使用していることがわかった。

 市内のオフィスビルの賃料相場の1~2割程度とされ、総務省は、差額分は政治資金規正法の「寄付」にあたる可能性があると指摘している。

 登記簿によると、オフィスビルは1994年に新築された鉄筋コンクリート3階で、延べ床面積は約900平方メートル。土地、建物とも母親の所有で、賃貸契約している「北海道友愛政経懇話会」が賃料を一括負担、同じビルに所在地を置く「鳩山由紀夫後援会連合会」など3団体は賃料を支払っていない。

 地元の複数の不動産業者によると、市内の同規模のオフィスビル賃料は最低月50万円程度。総務省政治資金課は「一般的に、政治団体が著しく低額な家賃で事務所を借りた場合、差額は貸主からの寄付にあたる可能性がある」としている。

 鳩山事務所の話「対応できる者が不在でコメントできない」

(2009年10月1日12時39分 読売新聞)


なんか、ドンドンドンドン分かりやすい事例が明らかになっているような気がしますね。

いい加減、逮捕されないの?これ、首相じゃなかったら逮捕されてもおかしくないよねw
 


↓親子で友愛精神を実践してるんだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉大臣は法務大臣不適切者ということがはっきりしましたねw

本当に法務大臣なんでしょうか?
【新閣僚に聞く】千葉景子法相 拉致実行犯の釈放嘆願署名「うかつだったのかな」 (2/2ページ) - MSN産経ニュース

【新閣僚に聞く】千葉景子法相 拉致実行犯の釈放嘆願署名「うかつだったのかな」 (2/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.9.30 17:40
このニュースのトピックス:北朝鮮拉致事件

-- 前略 --

 ――不法滞在者の扱いは

 「日本に長年定着し、罪を犯したりすることなく一生懸命働き、家族も日本がふるさとのようになっている人に『帰りなさい』というのはねえ。日本社会もそういうみなさんの力で成り立っている。少子化などもあり、日本に寄与して地域の一員になっているみなさんに温かい目を向けていく方向にしていきたい」

-- 中略 --

 ――死刑制度に反対していたが、死刑執行命令書にサインするか

 「法相にそのような職務が課せられていることは承知している。ただ、これだけ議論があり、人の命を奪う刑罰なので慎重に対処したい」

-- 後略 --


バカじゃないの?

罪を犯したりすることなく

不法滞在って犯罪じゃないって言うことですね。いつから日本は法治国家ではなくなったのか?で、そんなことを法務大臣が言ってしまう国・・・。

真剣に終わりそうな状況なんでしょうか?

人の命を奪う刑罰なので慎重に対処したい

そうではなく、職務として規定されているんでしょう?死刑確定後半年以内に執行するように規定されているんです。これも法律で規定されているんです。

人の命を奪う刑罰

それはその通りですが、気に入らないんだったらその「人の命を奪う刑罰」をなくしてから法務大臣になってもらえませんかね?

ときどき法務大臣にはこんな人が就任しますけど、どうして断らないんでしょうか?不思議でなりません。
 


↓それを選んだ首相の任命責任も問わないとなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江田五月さんの掲示板炎上⇒閉鎖?

結構耐性が低いようですねw

掲 示 板

こんなことで国会を乗り切れるんでしょうか?心配で夜も寝られません ><
 


↓炎上とまでは言えないなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/09/30

ネ申レス、7年連続100打点で立浪引退試合に花を添えた

その立浪も素晴らしい打撃を見せてくれましたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月30日 対中 日24回戦・ナゴヤドーム ラミレス3打点、オビスポ好投で連敗ストップ

Yomiuri Giants Official Web Site:9月30日 対中 日24回戦・ナゴヤドーム ラミレス3打点、オビスポ好投で連敗ストップ

 中日ドラゴンズとのレギュラーシーズン最終戦となったこの試合。巨人はラミレスの2ランで先制すると四回までに6点を奪う。投げては先発オビスポが8回を1失点、リリーフした越智が1点を献上するも勝利を飾り、連敗を2で止めた。

 巨人打線は初回、松本が右翼にヒットを放つと、ラミレスが右翼スタンドに31号2ランを叩き込み2点を先制する。この一打でラミレスは今季100打点に到達し、7年連続100打点というプロ野球タイ記録を達成した。

 さらに二回、二死から坂本、松本の連打でチャンスをつくると、小笠原のタイムリー、ラミレスのタイムリー二塁打で2点を追加。4連打で中日先発・川井をこの回で降板させ、巨人が試合の主導権を握る。

 オビスポは初回こそ内野ゴロの間に1点を失うが、二回以降は走者を背負いながらも連打を許さず、無失点に抑える。

 四回、松本、ラミレスがいずれも猛打賞となるヒットで二死一、三塁とすると、続く亀井の鋭い打球が相手守備の失策を誘い、二者が生還。点差を5点に広げる。

 中盤以降もオビスポは粘り強い投球で中日打線に的を絞らせない。8回を投げ1失点と先発としての責任を果たしマウンドを降りる。

 九回は越智が6試合ぶりに登板。今季限りでの引退を発表した立浪のタイムリーで1点を失うものの、アウトを全て三振で奪い、危なげなく後続を断った。


今日はネ申レスが100打点の日本記録に並びましたし、立浪は引退試合で猛打賞&タイムリーまで打てたし、Gも勝ったし、いうことないですね。

しかしまぁ、越智、立浪選手のあとは三者三振ってw
やりすぎのような気もしますがw

おっと、忘れていましたがオビちゃんもナイスピッチング。完全にローテに入りましたね。CSでもその調子で勝って欲しいですね。粘り強いです、その調子♪その調子♪結局初回だけでしたしね。東野にも見習ってほしいですなぁw

あと5試合。

こりゃー、マジで90勝ありますよ!最後まで怪我に注意して頑張って欲しいです。
 


↓この2試合はなんだったのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

福島大臣、またまたまともな発言です

もっとこう、しびれさせて欲しいんですがねぇ・・・
議員立法禁止「おかしい」 福島氏、民主方針に疑問 - MSN産経ニュース

議員立法禁止「おかしい」 福島氏、民主方針に疑問 - MSN産経ニュース

2009.9.30 19:59

 社民党の福島瑞穂党首(消費者行政・少子化担当相)は30日午後、国会内で記者会見し、「憲法に国会は唯一の立法機関と書かれている。議員立法を否定し、禁止するのはおかしい」と述べ、法案の議員提出を制限する民主党方針に疑問を呈した。

 その上で「超党派での議員立法も必要。社民党としては連立政権を担っているので、(内閣が提出する)閣法は当然だが、議員立法も頑張りたい」と強調した。

 また福島氏は、子ども手当創設などの子育て支援策について「与党の政策レベルで協議し、最終的に基本政策閣僚委員会で話し合うこともあり得る」と述べ、連立与党3党の政策責任者による協議を政府内で求めていく考えを明らかにした。

 福島氏が閣僚就任後、社民党党首の立場で記者会見するのは初めて。「党首としての情報発信をしたい。できれば定期的にやりたい」と述べた。


もうね、おっしゃるとおりです。
ご自分の政治生命のために、できれば議員を引退するまで大臣でいたほうがいいんじゃないかとも思うような、そんなふうなまともな発言ですね。

それに比べれば
■介入はしない
■借金待ってやるぜ
■途中まで出来たダム、中止します
ってのはクレイジーな印象さえありますよね。まぁ、一部クレイジーですけどw

自爆民主党は政府提出の法案を事前に確認することさえしないようですね。今日の読売新聞の2面に載っていました。ネットのソースは日本農業新聞から・・・
日本農業新聞 - 与党の事前審査廃止 国対正副委員長会議 国会審議に重み/民主党

日本農業新聞 - 与党の事前審査廃止 国対正副委員長会議 国会審議に重み/民主党

 民主党は29日、国会内で国対正副委員長会議を開き、委員会運営の基本方針を議論した。与党による政府提出法案の事前審査を廃止し、党議拘束は法案の採決直前までかけないことなどを確認した。与党議員による法案修正を容認するもので、国会審議の重みが増す。証人喚問などの国政調査権も活用する方針だ。

 会議には常任・特別委員長も参加。衆院農林水産委員会の筒井信隆委員長が基本方針案を提案した。法案の党議拘束は衆院選マニフェスト(政権公約)で約束した事項以外は「審議が尽くされたと判断した段階で、党議拘束をかける」とした。

 ・・・(詳しくは日本農業新聞紙面をご覧ください)


これ、本当に書かれているような「与党議員による法案修正を容認するもの」なのでしょうか。逆じゃないかな?ただの採決マシーンになりはしまいか?まぁ、なったほうが都合のいい人がいることは事実でしょうね。

審議が尽くされたと判断した段階で、党議拘束をかける

すぐにかかったりしてw
 


↓福島大臣、逸材だったのか?まわりがあれなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中日 立浪選手が現役引退を発表

もうそんなに時間がたったんですね
中日・立浪、今季限りでの現役引退を正式表明 - 野球 - SANSPO.COM

中日・立浪、今季限りでの現役引退を正式表明 - 野球 - SANSPO.COM

2009.9.30 16:53


試合前、記者会見を行う中日・立浪=ナゴヤドーム(撮影・白鳥恵)【フォト】

 中日の立浪和義内野手(40)が30日、ナゴヤドームで巨人戦前に記者会見し、今季限りでの現役引退を正式に表明した。立浪は「理想は打って、走って、守ること。守ること、走ることが衰えてきたので、そろそろ潮時と思った」と話した。

 プロ22年目の今季は代打の切り札としてここまで打率3割5厘の好成績を残しているが「とにかく、ことし1年頑張ろうとやってきた。結果が良くても悪くても(決意は)変わらない」と説明。進出が決まっているクライマックスシリーズ(CS)には出場する。引退後の進路は未定。

 立浪は大阪・PL学園高3年時の1987年に主将として甲子園で春夏連覇を達成。ドラフト1位で88年に中日に入団し、1年目から遊撃手に定着して新人王とゴールデングラブ賞を獲得した。2003年には史上30人目の通算2000安打を達成、ことし8月8日には長嶋茂雄(元巨人)を抜いてプロ野球歴代単独7位となる2472安打に到達した。

中日・立浪和義内野手の話

「自分の中で葛藤(かっとう)はない。(一番の思い出は)2年目にけがをして、3年目の開幕戦で先頭打者本塁打を打ったこと。今後は外から野球を見ることになると思うが、何らかの形で(中日に)貢献できるよう、勉強していきたい」

阪神・星野仙一シニアディレクター(立浪が入団時の中日監督)

「あの体でよくここまで頑張ったし、チームを引っ張ったと思う。まだまだしぶとい打撃は捨てがたいし、すぱっとユニホームを脱ぐのは勇気がいるもの。近い将来、いい指導者になって、野球界に戻ってくることを強く望んでいる」


なんというか、今日の巨人戦ではただ一人猛打賞、タイムリー2ベースまで打っていますけど・・・。

とにかく立浪選手が代打で出てくると嫌な感じはしましたよね。もちろんスタメンで出ているときなんか、それが4打席くらいあるわけですから、これほど敵にとってやっかいな打者&味方にとってこれほど頼りになる好打者ってのも少ないでしょう。

高卒1年目から定位置をとるというのも凄いですが、1年目から打撃も一流でしたから。このような選手はなかなかでないでしょうね。

とにかくお疲れ様でした。CSがまだ残っていますけど、そこで燃え尽きてゆっくり休んで、またグラウンドに帰ってきてください。
 


↓惜しまれながらという表現がぴったりだよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【政治家はこうでなくっちゃ】報道が悪い!

っていうか、あんた達はまだ政策であれこれ書かれているからいいじゃないの
円高・株安“火消し”に躍起、藤井・亀井両大臣 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

円高・株安“火消し”に躍起、藤井・亀井両大臣 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自らの発言が円高を招いた藤井財務相は29日、一転して“火消し”に躍起となった。

 為替介入に否定的な見解を繰り返していた藤井財務相は同日の閣議後の記者会見で、「(為替が)異常に動いたら、しかるべき措置をとる。(今の円高は)少し急激すぎる」と述べ、円売り・ドル買い介入の可能性を示唆した。

 この「口先介入」に市場は敏感に反応し、同日の東京外国為替市場の円相場は4営業日ぶりに円安・ドル高に振れた。

 一方、亀井金融相は、中小企業向け融資の返済猶予方針が株安の材料とされたことについて、「返せる借金を棒引きにするなんて言ったことはない」と強調。「あんたたちがおかしなことばかり書くから」と記者団にいらだちを隠さなかった。

(2009年9月29日20時27分 読売新聞)


そのうち政策以外で叩かれるようになったらどういうふうに記者にあたりちらすんでしょうね?

会見への出入り禁止になるんでしょうか?

こちら外務省の岡田大臣は記者クラブを実質解体してどのような取材陣でもウエルカムってしたようですね。
岡田外相 全メディアに記者会見を原則開放(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

岡田外相 全メディアに記者会見を原則開放(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

 岡田克也外相は18日、記者会見を同省記者クラブ所属の報道機関に限らず、全メディアに開放すると発表した。会見への参加は、危機管理上の配慮から、事前登録を前提とする。従来、閣僚会見は毎週2回、午前の閣議直後に行われていたが、岡田氏は時間の余裕がある午後に外務省内で記者会見する意向だ。

 岡田氏は18日の記者会見で、閣議後の記者会見を首相官邸や国会でのぶらさがり取材で行う場合、記者クラブ所属以外のメディアは参加できず、十分な情報発信はできないと指摘。「時間をしっかり取って質問に誠実に答えるのがあるべき姿だ」と述べた。

 日本新聞協会、日本民間放送連盟、日本雑誌協会、日本インターネット報道協会、日本外国特派員協会の会員のほか、外国記者登録証保持者やフリーランスの記者も対象とする。

 外務省記者クラブは18日、閣議は国政上の重要な取材案件であることから、閣議終了直後に取材機会を設けるよう求めることを決めた。さらに、副大臣会見など外務省の情報発信の全体像を示すよう岡田氏側に要求する。

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2009年09月18日 20:03 ]


別の報道によると、フリーランスの記者からは「オープン」に関することの質問以外はなかったというようなことですが、まぁ第一歩は大事です。しかも質問まで出来るというのはいいですよね。是非市民感覚の質問をしてほしいところです。

J-CASTニュース : フリーやネット記者が参加する「歴史的な日」 外相記者会見のオープン化が実現

亀井大臣もこのくらいできますかね?
 


↓しようと思えばできないことなんてないでしょ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党議員の出納責任者が公職選挙法違反で逮捕

連座制、連座制w
民主・後藤英友氏の出納責任者、公選法違反で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・後藤英友氏の出納責任者、公選法違反で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 熊本県警は30日、衆院選熊本3区で落選したが、比例選九州ブロックで復活して初当選した民主党の後藤英友氏(43)の出納責任者、井上広世容疑者(42)(熊本市京町1)を公職選挙法違反(日当買収)の疑いで逮捕した。

 出納責任者は公選法で連座制の対象となり、井上容疑者の罰金刑以上が確定し、連座制が適用されれば、後藤氏の当選は無効となる。

 発表によると、井上容疑者は、人材派遣会社を経営する選挙運動員ら2人(公選法違反で逮捕)と共謀し、8月下旬~9月中旬に、別の運動員4人に対し、選挙運動を行った報酬として数万円を渡した疑い。

 後藤氏の陣営には6月以降、人材派遣会社から十数人が派遣され、報酬を受け取った4人は選挙中の8月下旬、個別訪問やビラ配りなどを行っていた。

(2009年9月30日16時11分 読売新聞)


自民党側の選挙違反の報道はありませんね。まさかまったくないとは思えないんですけど、これも

国策報道

でしょうかね?

で、この違反はこのこと?
公職選挙法

公職選挙法

第16章 罰 則
(買収及び利害誘導罪)
第221条 次の各号に掲げる行為をした者は、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。


  1. 当選を得若しくは得しめ又は得しめない目的をもつて選挙人又は選挙運動者に対し金銭、物品その他の財産上の利益若しくは公私の職務の供与、その供与の申込み若しくは約束をし又は供応接待、その申込み若しくは約束をしたとき。
  2. 当選を得若しくは得しめ又は得しめない目的をもつて選挙人又は選挙運動者に対しその者又はその者と関係のある社寺、学校、会社、組合、市町村等に対する用水、小作、債権、寄附その他特殊の直接利害関係を利用して誘導をしたとき。
  3. 投票をし若しくはしないこと、選挙運動をし若しくはやめたこと又はその周旋勧誘をしたことの報酬とする目的をもつて選挙人又は選挙運動者に対し第1号に掲げる行為をしたとき。
  4. 第1号若しくは前号の供与、供応接待を受け若しくは要求し、第1号若しくは前号の申込みを承諾し又は第2号の誘導に応じ若しくはこれを促したとき。
  5. 第1号から第3号までに掲げる行為をさせる目的をもつて選挙運動者に対し金銭若しくは物品の交付、交付の申込み若しくは約束をし又は選挙運動者がその交付を受け、その交付を要求し若しくはその申込みを承諾したとき。
  6. 前各号に掲げる行為に関し周旋又は勧誘をしたとき。


しかしまぁ、法律って読みにくいですね。
 


↓だから商売になるんだよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

クアルコム、独占禁止法で排除措置命令

で、どんな罰則があるの?
米国の携帯用半導体大手、公取委が排除命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米国の携帯用半導体大手、公取委が排除命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「第3世代」と呼ばれるデジタル携帯電話の製造に必要な特許を持つ、米携帯電話用半導体大手「クアルコム」が、国内の携帯電話メーカーなどとの間で結んだ特許の使用許諾契約は、メーカー側の事業活動を不当に拘束する内容を含んでいるとして、公正取引委員会は30日、独占禁止法違反(不公正な取引方法)で同社に排除措置命令を出したと発表した。命令は28日付。

 公取委によると、クアルコムは国内の携帯メーカーと特許の使用許諾契約を結ぶ際〈1〉クアルコムはメーカーから特許料を徴収する一方、メーカーの持つ特許は無償で使用できる〈2〉メーカー間で特許権の侵害があっても、互いに権利を主張できない――などの条項を盛り込んでいた。

 公取委は、メーカーがこれらの条項により特許権の主張を制限された結果、適正な特許料が得られなくなったことで研究開発に充てる資金が削られ、新たな技術開発の意欲が阻害される恐れがある、と認定した。

(2009年9月30日16時20分 読売新聞)


これはものすごい結果が出ましたね。

携帯電話メーカー各社、この特許にどれだけ苦しめられていたか。特許使用料は利益に直結していますし、契約の条項もめちゃくちゃですよね。いくらなんでもっていう条項ですな。

飲まざるを得ないってことで泣く泣く契約しているんでしょうけどね。


私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律 - Wikipedia

私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律 - Wikipedia

-- 前略 --

排除措置命令 [編集]

平成17年改正後は排除措置命令(事前手続あり)が出た時点から効力が発生し、争う者は審判請求をおこなって審判手続に移行することとなった(供託金を積むことによる執行停止制度が存在)。

排除措置命令は現在行われている行為に対するのみならず、行為がなくなってから3年を経過していない場合は「特に必要があると認めるとき」に限り排除措置命令を出すことが可能となった。

確定した排除措置命令に違反した者には2年以下の懲役又は300万円以下の罰金(併科が可能)に処せられ、法人については3億円以下の罰金(私的独占、不当な取引制限においては差止めを命ぜられた部分以外については、300万円以下)の両罰規定が設けられている。なお、確定前(確定後でも過料に処すことは可能)は50万円以下の過料に処せられる。

-- 後略 --

で、このあとどうなるんでしょう?そこがよくわからないね。

それと、3Gなんてもうすぐ終わるんだから、少々遅すぎませんかね?空気を読んだってことなんでしょうか?
 


↓日本人の悪い癖だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっしゃるとおりですw

そらそうよwww
「朝から金あるわけない!」強盗に店主一喝 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「朝から金あるわけない!」強盗に店主一喝 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 30日午前8時頃、札幌市白石区栄通8の雑貨店で、客を装って入ってきた男が、レジにいた男性店主(72)に包丁(刃渡り約25センチ)を突きつけて「金を出せ」と脅した。

 店主が防犯用にレジの下に置いてあったゴルフのアイアンクラブを振り上げながら「ばかもの、朝から金があるわけないだろ」と大声で一喝すると、男は何も取らずに逃走した。

 札幌白石署が強盗未遂事件として捜査している。発表によると、男は20歳前後で、身長1メートル60~65。青っぽいジャンパーを着てフードをかぶっていた。

(2009年9月30日15時05分 読売新聞)


ばかもの

いいねぇ、雷オヤジって感じですね♪

しかし、午前8時に店を開けているってのにも驚きますね。
 


↓お年よりは働き者なんだよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/29

相変わらずこんなのに引っかかる人がいるんですね

追い詰められた精神状態ではそうなってしまうんでしょうか・・・
「霊感商法」で統一教会信者4人を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「霊感商法」で統一教会信者4人を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「不幸になる」などと不安をあおって印鑑や水晶を売りつけたとして、大阪府警は28日、大阪市淀川区の印鑑・水晶販売会社「共栄」従業員の村上貢(68)と元従業員の古賀智子(49)両容疑者ら4人を特定商取引法違反(威迫・困惑)容疑で逮捕した。

 府警によると、4人は世界基督教統一神霊協会(統一教会)の信者で、府警は背後関係を調べる。

 発表によると、4人は昨年1~9月、「姓名鑑定をしませんか」と路上で声をかけた32~62歳の女性3人を吹田市と大阪市北区の同社販売店に連れて行き、「家系が悪く、病気で命が危なくなる。開運するには印鑑などを買ってもらうしかない」などと迫り、水晶の置物(300万円)1個と、印鑑(3本入り、30万円)2セットを購入させた疑い。4人は「脅していない」などと否認している。

 全国霊感商法対策弁護士連絡会(東京)は、同社を統一教会関連企業と指摘しているが、統一教会広報局は、「当法人は一切の営利事業をしておらず、会社や事件とは関係ない。信者が、個人的な活動において違法性を問われることがないように指導を徹底していく」などとコメントした。

(2009年9月28日14時49分 読売新聞)


そもそも、すぐに金の話になるのはおかしいと気付くべきですが・・・。

この容疑者達が稼いだ金の流れとか、売ったものの仕入先とか、そういうのを少し調べれば

世界基督教統一神霊協会(統一教会)

に関係しているかどうかくらいはすぐにわかるでしょう。

統一教会 - Google 検索 desc

さっさと弾圧してくださいよ。
 


↓カネカネキンコ教、いくない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

故人献金の次は一斉献金w

まぁ、一斉献金は報道されていましたけどね、去年もやっていたんですねw
鳩山首相側に“一斉献金”、北海道議ら15人 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山首相側に“一斉献金”、北海道議ら15人 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相が代表を務める「民主党北海道第9区総支部」が2008年12月25日、選挙区内の地方議員計15人から総額約264万円の寄付を受けていたことが、北海道選挙管理委員会が29日付で公表した政治資金収支報告書でわかった。

 報告書によると、道議、苫小牧市議、登別市議、新ひだか町議が、それぞれ2万4000~26万4000円を献金していた。同総支部は03~07年にも同じ日付で地方議員から一斉献金を受けており、自民・公明両党が今年7月、寄付の実態などに疑問点があるとして調査していた。

 同総支部の会計責任者は「各支部で集めた寄付を12月に一括処理しているだけで、やましいことはない」としている。

(2009年9月29日00時06分 読売新聞)


故人献金関連情報まとめ

鳩山氏政治資金の謎 “故人”献金/クリスマス献金/生前贈与? (2/2ページ) - MSN産経ニュース

鳩山氏政治資金の謎 “故人”献金/クリスマス献金/生前贈与? (2/2ページ) - MSN産経ニュース

-- 前略 --

【疑惑2】金

 もう一つ、鳩山氏への個人献金で目を引くのが、地方議員からの献金だ。

 地元・北海道9区の道議、市議、町議ら42人は、鳩山氏が代表を務める「民主党北海道9区総支部」に毎年数十万円を献金。その合計は5年間で1650万円にのぼる。

 しかも献金日は毎年12月25日のクリスマス。平成17年のクリスマスは日曜日で銀行振り込みはできないはずだが、やはり巨額の献金が計上されていた。クリスマスの日曜日に1人1人から集金して回ったのか。ある自民中堅は「地方議員が国会議員に献金するなんて聞いたことない。ましてや政界有数のお金持ちに上納する必要なんてあるのか」と首をひねる。

-- 後略 --


読めば読むほど不思議な献金ですよね。

ましてや政界有数のお金持ちに上納する必要なんてあるのか

ですよねぇ。

証人喚問されてもしかたがないですよね。現職の首相が国会で証人喚問www
うけるwww

それか、この献金したことになっている地方議員を全員証人喚問しろよ。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、すべて?12月25日の献金と記載されているのはどうしてでしょうね?しかも休日で振込みできないと分かりきっている日でも12月25日と書くんですから、よほどこの日付そのものにどうしても外せない理由があるとしか思えませんよね。

12月25日といえばキリストの誕生日ですね。

ただの友愛とは思えないんですがね。
 


↓謎が多い政治家だねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】何でもヒトゴトで逃げるべき!

なんなの、この人?経緯を調べているって?
千葉法相、拉致実行犯釈放嘆願書署名を反省「申し訳ない気持ち」 - MSN産経ニュース

千葉法相、拉致実行犯釈放嘆願書署名を反省「申し訳ない気持ち」 - MSN産経ニュース

2009.9.29 17:03
このニュースのトピックス:民主党

 千葉景子法相は29日、産経新聞のインタビューに答え、原敕晁(ただあき)さんらを拉致した実行犯である辛光洙(シン・ガンス)元死刑囚の釈放嘆願書に署名していた問題について、「うかつだった。誤解を招くような結果になったのは大変申し訳ないという気持ちはある」と述べ、反省を表明した。

 なぜ署名したかに関しては「どういう状況で署名したか、その経緯は調べている段階だ」と述べた。拉致問題については「国際的に見ても、人権を大事にということから見ても許すことのできない問題だと思う」と語った。

 嘆願書は「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」との表題で1989年、当時の盧泰愚韓国大統領にあてて出された。村山富市元首相、土井たか子元衆院議長、江田五月参院議長ら128人の国会議員が署名した。釈放要請対象者には、辛元死刑囚の共犯者である金吉旭・大阪朝鮮学校元校長の名前もある。

 鳩山内閣では千葉氏のほか、菅直人副総理・国家戦略担当相も署名しているが、鳩山由紀夫首相は16日の就任記者会見で「過去のことに対して私は今、2人の大臣に問うことを考えていない」と述べ、不問に付す考えを示した。


その経緯は調べている段階だ

経緯って・・・
自分が署名したんでしょ?経緯も何もないと思うんですけどね。

Photo

説明責任を果たすべきですね。よりにもよって法務大臣なんですから。国際的な犯罪、しかも自国国民が拉致されるという国家主権を踏みにじられている犯罪の実行犯をあろうことか釈放して欲しいという嘆願書に署名。

この重要さをわかった上で

その経緯は調べている段階だ

こんなこと言ってるの?

Photo_2

辞任したほうがいいと思いますよ。だって自民党の大臣なら絆創膏を貼っている理由まで説明しないと辞任させられるんですから、今は与党になった自爆民主党、同じような覚悟はあるんですよね?

Photo_3

経緯を調査した結果はいつごろ発表してくれるんですかね?
 


↓大臣はもっといいたいことをいったほうがいいぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

しんちゃん、カムバーーーーック!

サザエさん方式で継続とのことですが
しんちゃん“サザエさん方式”で継続へ - 芸能 - SANSPO.COM

しんちゃん“サザエさん方式”で継続へ - 芸能 - SANSPO.COM

2009.9.29 16:41

 テレビ朝日で放送されているアニメ「クレヨンしんちゃん」について、同社の早河洋社長は29日の記者会見で、「継続の方向で話を進めている」と番組継続に前向きな姿勢を示した。

 原作者の臼井儀人さんの死亡が20日に確認されたことで、継続が危ぶまれていたが、早河社長は同作品を「世界で愛され、多面的な広がりを見せている」と評した上で、「ご遺族の意向をうかがって決めるが、継続できるように求めている」と明らかにした。

 内容については、「サザエさん」など作者が亡くなった後もアニメ放送が継続されているケースを引き合いに出し、「原作を参考にしながら、クリエーターらが作り上げるという形になっていくのでは」と言及した。


まぁ、ファンとしてはひとまず安心というところでしょうか。

しかし、サザエさん方式に少し引っかかりますね。最近のサザエさんって昔のサザエさんと微妙にストーリーの雰囲気が違いますよね。ほのぼのとしたストーリーはそうなんですけど、なんかこう下世話なスパイスが入ってきているというか・・・。

まぁ、原作者とは違う人がストーリーを作るわけですからしかたがないんですけどね。
 


↓ご遺族はどうなんだろ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれ?名古屋では「名物にうまいものなし」ってこと?

食えない相手だったようでw
Yomiuri Giants Official Web Site:9月29日 対中 日23回戦・ナゴヤドーム グライシンガー2被弾 打線も援護なく連敗

Yomiuri Giants Official Web Site:9月29日 対中 日23回戦・ナゴヤドーム グライシンガー2被弾 打線も援護なく連敗

 昨夜1か月半ぶりの2ケタ失点で大敗した巨人は、この日一軍登録されたグライシンガーが先発。しかしブランコ、野本に本塁打を浴びるなど、六回途中まで6安打4失点の乱調。打線も坂本の犠牲フライの1点に終わり、中日ドラゴンズに連敗を喫した。

 先発のグライシンガーは二回、先頭のブランコに38号ソロを浴び、先制を許す。さらに二死から柳田、小山の連打で得点圏にランナーを進められると、ピッチャー・朝倉にライトオーバーのタイムリーを浴び、3点を先行される。

 さらに三回、先頭の野本に2号ソロを浴び、リードを4点に広げられる。

 打線は五回、古城のヒットを足がかりに一死二、三塁のチャンスを作ると、坂本が左翼に犠牲フライを放ち、1点を返す。

 さらに六回、小笠原、ラミレスの連打で無死一、二塁のチャンスを作る。一死から谷が左翼にヒットを放つも、小笠原の代走・脇谷が三本間で挟まれ、タッチアウト。続く二死二、三塁のチャンスも古城が中堅フライに倒れ、得点できなかった。

 グライシンガーは三回まで5安打4失点と不安定なピッチングが続いたが、四、五回を三者凡退に抑え、立ち直りをみせる。六回に一死からブランコにヒットを許したところで、マウンドを救援陣に託した。

 六回途中からきょう一軍登録されたM・中村が2番手として登板。打者5人をパーフェクトに抑える好投をみせると、八回は3番手・金刃が無失点に抑え、打線の援護を待つ。

 しかし打線は七回以降、チャンスらしいチャンスを作れず、救援陣の好投に応えることができなかった。


なんと言っても朝倉に打たれたタイムリーが痛かったですねぇ。その代わり金刃やマイコーが好投、まぁそういう意味では少しだけ収穫にはなったようです。

今日は亀井がスタメン落ち、ガッツも途中交代。その代わり、久しぶりにヤノケンがプレー。ヒットは打てませんでしたが、この人の守備はなかなかいいですからね、1軍にいた頃は打つほうでも魅せてくれていましたし、期待したいですね。

( ´ー`)y―┛~~

明日こそ・・・(汗
 


↓まぁ考えがあってのことだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう、面倒くさいからLEDテレビでいいよw

バックライトにLEDってのがトレンドなんでしょうかね?
シャープ、高画質で省エネの新テレビを発売 - 社会 - SANSPO.COM

シャープ、高画質で省エネの新テレビを発売 - 社会 - SANSPO.COM

2009.9.29 19:18

 シャープは29日、画質や省エネ性能を大幅に向上させた液晶パネルに、バックライトとして発光ダイオード(LED)を組み合わせた液晶テレビの新シリーズ「LEDアクオス」4機種を、11月10日から順次発売すると発表した。高画質ながら「消費者の手が届きやすい価格」(同社)を想定、アクオスの主力モデルに位置付ける。

 パネルは亀山第2工場(三重県亀山市)のほか、10月稼働の堺工場(堺市)で製造。堺工場のパネルを搭載した初めての商品となる。

 新たに開発した液晶分子の制御技術とLEDの併用により、テレビ画面上の明るさのコントラスト(明暗比)がアクオス最高の200万対1に。さらに、この組み合わせで、業界最高レベルの省エネ性能を実現。消費電力は従来機種から30%以上削減した。

 シャープは、LEDが液晶パネルにとって最適の光源として、バックライトへの採用を広げる考え。大阪市内で記者会見した岡田守行執行役員は「今後すべてのアクオスにLEDを使っていきたい」と話した。

 画面サイズは40~60型と大型をそろえ、大画面化の戦略を明確にした。店頭での価格は25万~55万円程度の見込み。


バックライトにLEDを使えば局所的に調光できますから、省エネにはぴったりですよね。ただし、画像とリンクした制御が必要になりますから、そこの精度如何によっては見られたもんじゃなくなるんでしょう。

液晶も今はTFTの系統が進化したものですから、乱暴に言ってしまうとガラス上に半導体を作っているようなもんですから、ここはその半導体をLEDにして、TFLED TVってのはできないんでしょうか?RGBのLEDもあるんですし。

無理なの?

東京ドームなどの大きなビジョンはそんな風に作られているんだから、極小のLEDを作ることが出来ればできないことはないんでしょう。液晶の駆動回路も不要ですし、結構安価に作れるような気も・・・。

まぁ、それが有機ELなのかも

素人考えですねw
 


↓その通り!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】改めるべきは改めないと

すばらしいですなぁ、既に様式美とも言えるような段階ですかね?
FNNニュース: 鳩山首相、「モラトリアム法案」に関して「以前から民主党としても検討していた」

FNNニュース: 鳩山首相、「モラトリアム法案」に関して「以前から民主党としても検討していた」

鳩山首相は29日午後、亀井金融担当相が主張している中小企業のモラトリアム法案に関して、「以前から民主党としても検討していた」と述べた。

鳩山首相は「民主党の中でも十分に検討してきている。元本と金利の両方あるが、元本は返済を猶予する。金利の部分は支払う。(金融担当)大臣の下で、どういう仕組みがいいのか、必死に考えていただいているところ」と述べた。

鳩山首相は今後、亀井大臣を中心にさらに検討していく考えを示した。

(09/29 19:09)


えーっと、昨日だったかこういう発言が・・・
ますます閣内不一致というのが明確になってきましたねw: ピア 徒然見聞録

どっちなんでしょうか?

民主党としても検討はしていたが連立与党として合意はしていなかった。今回の亀井大臣の問題提起をきっかけに与党で議論を進めていきたい

と、こういうことでしょうか?でもまだ火種がつきませんねw

金利の部分は支払う

たしか、亀井大臣は元利双方猶予することも検討するような話をしていましたけど、大丈夫?
 


↓これがコントだったらなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/09/28

岡田外務大臣、これはポーズか?マジなのか?

恐れ多くも天下の外務大臣・・・じゃなかったかw
「質高い中国食品、楽しんで」ギョーザ問題で楊外相 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「質高い中国食品、楽しんで」ギョーザ問題で楊外相 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【上海=石川有希子】岡田外相は28日午後、上海市内のホテルで中国の楊潔(ようけつ)チ外相と会談し、鳩山首相が提唱している「東アジア共同体」の実現に両国が努力する考えで一致した。(「チ」は竹かんむりに「褫」のつくり)

 また、東シナ海のガス田問題で、岡田外相は中国の単独開発の懸念が指摘されている白樺(中国名・春暁)ガス田を巡る中国側の動きに懸念を表明した。楊外相は「大きな日中関係の枠組みの中で解決したい」と述べるにとどめた。

 一方、中国製冷凍ギョーザによる中毒事件に関し、岡田外相は「主婦レベルで不信感が高まっている」と早期解明を要請。楊外相は「政治問題化はよくない。質の高い中国食品を楽しんでもらいたい」と語った。

(2009年9月28日22時07分 読売新聞)


しかしまぁ、中国人がここまでギャグのセンスを持っているとは思いませんでした。今年最高のギャグをかましてくれましたねw

質の高い中国食品を楽しんでもらいたい

これほど前後の文脈が乖離している文章も珍しいですよね。質の高い中国食品など、あるんでしょうか?

× 質の高い中国食品
△ 質の悪い中国食品
○ 汚染率の高い中国食品
◎ 致死率の高い中国食品
※ 即死率の高い中国食品

なんとまぁ、5段活用が出来てしまいましたw

皆さん、中国食品の5段活用ということで広めていただいて結構ですw

( ´ー`)y―┛~~

「東アジア共同体」

アメリカ様は怒っているようですが、岡田大臣調整は済んでいるんですか?
 


↓岡田大臣の調整=中国様詣でではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ますます閣内不一致というのが明確になってきましたねw

鳩山首相が言っちゃいましたねw
鳩山首相「モラトリアムまで合意していない」 亀井金融相の主張拒否? - MSN産経ニュース

鳩山首相「モラトリアムまで合意していない」 亀井金融相の主張拒否? - MSN産経ニュース

2009.9.28 20:49
このニュースのトピックス:鳩山内閣

 鳩山由紀夫首相は28日夜、亀井静香金融相が提唱している中小企業向け融資や個人向け住宅ローンを3年程度猶予する「モラトリアム法案」について「連立与党でモラトリアムまで合意しているわけではない」と述べ、亀井金融相の主張は受け入れがたいとの姿勢を示した。

 一方で首相は「中小企業が資金繰りに困っており、何らかの手だてが必要というのは事実だ。担当閣僚と担当者を中心にしっかり議論して政治主導でいい答えを見いだすことができると思う」とも指摘し、中小企業対策を早急に取りまとめるべきだとの考えも表明した。

 首相官邸で記者団に答えた。

 亀井氏は自身が提唱するモラトリアム法案に対し政府内で異論が出ていることに反発しており、「(首相も反対なら)私を更迭すればいい」などと発言している。


更迭するんでしょうかね?

亀井大臣もこれだけ大口を叩いたんだから、やれないとなればやめるでしょう。どっちが一線を越える発言・行動をするか、見ものです。

元利金両方の返済を延期するという話も出てきていますしね。自己資本の考え方の規制強化の話もありますし、銀行がどうにも動けないような状況に追い詰められているということでしょうか?

資本主義の原動力ともいえる「信用」を担う銀行が停滞すれば、どんなことになるのか?バブル崩壊の失われた10年で骨身に染みているのではなかったか?
 


↓藤井といい亀井といい・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは素晴らしい考案ですね、災害時の強い味方になるでしょう!

迅速に救助できれば救える命は多いでしょうね
孤立集落発信の救難サイン、和歌山大が考案 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

孤立集落発信の救難サイン、和歌山大が考案 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 地震などで山間部の集落が孤立した際、被災状況などを図案化したプレートを地上に置いて、防災ヘリに伝える「救難サイン」を、和歌山大の研究グループが考案した。

 救助(レスキュー)を「R」、食料(フード)を「F」などと文字やマークで示し、迅速な救助活動につなげるのが狙い。30日に陸上自衛隊の協力を得て効果を検証し、今後、全国統一規格のサインとして普及を目指す考えだ。

 サインは4種類で1・3メートル四方のプレートを使用。「R」はオレンジ地に白、「F」は青地に白、死者を示す「□」は黒地に白抜きとした。また、医療を必要とするマークは「|」とし、重体は赤、軽傷は緑を用いるなど、緊急度によって色を使い分ける。これと別に、数字のプレートを組み合わせれば、負傷者などの人数も伝えられる。


 2004年の新潟県中越地震では、孤立した被災者が地面に「SOS」と書いて救援を要請した経緯がある。和歌山県でも地震や津波で600を超す集落が孤立すると予想され、同大学がサインを検討していた。グループを率いる此松昌彦教授(地質学)は「災害時に上空からの情報収集は必要不可欠。救援活動の優先順位を決める『空からのトリアージ』に役立ててほしい」と話している。

(2009年9月28日18時01分 読売新聞)


素晴らしいですね。

是非、全国の自治体の役所は当然、自治会の会館とか、そういうところに普及するように進めて欲しいです。で、日本だけというのはもったいないので、是非世界に広めて欲しいですね。
 


↓その場合は I じゃなくて M かもなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メッタクソにしてやるはずが、メッタクソにwww

ガッツもネ申もいないとこうなるんでしょうかね?
Yomiuri Giants Official Web Site:9月28日 対中 日22回戦・ナゴヤドーム 中日打線に打ち込まれ10失点 連勝止まる

Yomiuri Giants Official Web Site:9月28日 対中 日22回戦・ナゴヤドーム 中日打線に打ち込まれ10失点 連勝止まる

 10連勝中の巨人は小笠原、阿部ら主力の一部をスタメンから外して臨む。しかし先発・東野が三回までに4失点と誤算。リリーフ陣も打ち込まれ、15安打で10点を失う。得点は鶴岡のタイムリーで得た1点のみと、中日ドラゴンズに完敗、連勝はストップした。中日は巨人戦の連敗を6で止めた。

 先発・東野は初回、井端に2ベースヒットを許すと、森野に右翼に2ランホームランを打たれ、2点を先行される。東野は安定せず、続くブランコにもヒットを打たれると、四球と死球で二死満塁のピンチ。ここは谷繁を左翼フライに取り、何とかしのぐ。

 二回、ラミレスが左中間に2ベースヒット。亀井の中堅フライで一死三塁とチャンスを作るが、鈴木、鶴岡が空振り三振に倒れる。

 東野は二回にも先頭のピッチャー中田に右翼線に2ベースヒットを打たれるが、荒木は空振り三振、井端、森野を外野フライに仕留め、立ち直ったかに見えた。しかし三回、ブランコ、和田の連続ヒットで無死一、三塁とされると、堂上剛の犠牲フライで1点を追加される。さらに野本の右翼越えの2ベースヒットで一死二、三塁となり、谷繁の犠牲フライで4点目が入ってしまう。

 四回から2番手の金刃が登板。一番から始まる中日打線に対し、井端を四球で出すが、荒木、森野を三振、ブランコを内野ゴロに抑える好リリーフ。

 巨人の反撃は五回。先頭の亀井が中堅に2ベースヒットを放つと、内野ゴロで三塁へ。ここで鶴岡が右翼にタイムリーヒットを放って、1点を返す。中井が一塁ファウルフライの後、金刃の代打・工藤が内野安打で出塁し、二死一、二塁とチャンスを作るが、坂本は中堅フライに倒れる。

 五回からマウンドには3番手の木村正。先頭の和田を四球で出すと、ヒットと外野フライで一死一、三塁。谷繁に四球を与え、一死満塁。ここで代打・平田に右翼に犠牲フライを打たれ、5点目。さらに岩崎達も四球で出し、二死満塁からバッテリーエラーで6点目を献上する。

 中日は六回からマウンドに左のエース・チェンを送る。脇谷は一塁内野安打で出るが、ラミレスは見逃し三振、亀井は右翼フライに倒れる。

 その裏、森野、ブランコの連続ヒットから一死満塁とされると、野本に2点タイムリーヒットを打たれ、7点差に突き放される。

 七回から代わった巨人・4番手の野間口は、二死から森野、ブランコに連続四球を与えると、和田にタイムリーヒットを打たれ、9点目。八回には5番手・藤田が野本、谷繁のヒットに続き、10点目となる井端のタイムリーを浴びる。

 巨人打線は七、八回と中日リリーフ陣の前に三者凡退に倒れ、反撃の糸口をつかめない。九回は相手5番手のパヤノに三者凡退に打ち取られ、いいところなくゲームセットとなった。


投手陣もふがいないというかなんというか。気になるのが木村ですね。4失点は酷い。どうかそれをCSにいかして欲しいですね。

( ´ー`)y―┛~~

あんまり言うこともない試合ですので、この辺でw
 


↓偵察試合だったんだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】誤解は解いておけ

一体、この人にとっての為替の異常とは、どういう水準のことをいうんでしょうかね?
為替介入に否定的 財務相が見解 : 金融ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

為替介入に否定的 財務相が見解 : 金融ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 藤井財務相は28日朝、円売り・ドル買いの市場介入に消極的な発言に関し、記者団に対し「人為的な(円の)ダンピングはいけないと言っているだけ。(為替相場の)水準のことは一言も言っていない」と述べた。大臣就任記者会見では異常時は例外という趣旨の発言をしているが、「今のトレンド(傾向)は異常でも何でもない」として、為替介入に否定的な見解を示した。

(2009年9月28日 読売新聞)


確かに水準のことは言っていないようですが・・・
「円安政策とらない」藤井財務相、米に約束(読売新聞) - Yahoo!ニュース

「円安政策とらない」藤井財務相、米に約束(読売新聞) - Yahoo!ニュース

9月25日10時38分配信 読売新聞
 【ピッツバーグ(米東部)=森田将孝】藤井財務相は24日午後(日本時間25日未明)、金融サミットの開幕前にガイトナー米財務長官と初めて会談した。

 藤井財務相は会談後に記者団に対して「他国のような通貨安政策には反対で、円もそう対応すると申し上げた」と話し、ガイトナー長官に安易な円売り・ドル買いの市場介入などによる円安政策は取らない姿勢を伝えたことを明らかにした。通貨当局の責任者が公式の会談で為替介入しない方針を伝えるのは極めて異例で、発言が為替や株式市場に与える影響が懸念される。

 藤井財務相は米側に「自国通貨安の政策をとる傾向もあるようだが、(4月の)ロンドンサミットにおいて駄目となった」と伝えたことを明らかにし、このような方針に対して「ガイトナー長官は非常に好感を持っていた」と述べた。

 ただ、藤井財務相は「ガイトナー長官が基本的にドルは強くなくてはならないと言っていることは多とする」とも述べ、自国通貨を強くしたいとする米国側の立場にも理解を示した。

 また、藤井財務相はガイトナー長官に、鳩山政権が衆院選の政権公約で掲げた内需中心の経済政策に切り替える方針を伝えた。米国は貿易赤字などの改善のため、中国や日本などの輸出国に内需拡大を求める「世界的な経常収支の不均衡」の是正を提唱しており、ガイトナー長官からは日本の内需拡大方針に共感を得られたとしている。

 円安政策を取らずに円高になれば、輸入品が安くなるなど内需振興に寄与しやすいとの見方があることについて、藤井財務相は「そういう意図した為替政策は取らない。為替市場は自由経済の牙城で、安易に公が介入するというのはどうかと思う」との認識を示した。

 金融機関の自己資本比率規制の強化については「基本的に健全にしていくことは賛成だが、早急にやるとかえって貸し渋りを起こす傾向があるとも理解をしてもらった」と述べた。

最終更新:9月25日10時38分


通貨安政策はとらない

一国の財務大臣が他国の財務長官に話す内容としては、完璧に為替介入はしませんよ。どうぞ自国産業の保護にお役立てください、というようなものでしょう?特に今の状況なら、車産業保護に使えそうですよね。

こんな話もあるようです
かつて1年で2兆円介入した藤井財務相が一転して円高容認に「変心」した理由は?|吉田恒 - ザイFX! desc

1ドル100円を回避するために大量ではないものの介入していたということですね。これはしかし介入といえるレベルではないのかもしれませんけどね。一日で数兆円介入の時もありましたしね。

ピア 徒然見聞録: ちょw、日銀砲って噂じゃなかったのかよw

そういえば、このときの財務大臣は今日自民党総裁に選出された、谷垣氏でしたか。

( ´ー`)y―┛~~

藤井財務大臣は如何にして市場原理主義者になりしか?

自国通貨が強くなってつぶれた国はないという意見も目にしますけど、限度というものがありますからね。
 


↓引っ掻き回すだけなのかなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こういうバカは駆除しないと将来に禍根を残しますよ

こういう親の下で育てられる子供が不憫でなりませんね
「店が悪い!」 万引現場に“モンスターペアレント” (1/2ページ) - MSN産経ニュース

「店が悪い!」 万引現場に“モンスターペアレント” (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.9.26 22:09
このニュースのトピックス:理不尽モンスター

 「なぜ捕まえた」「通報されて子供がショックを受けている」。少年による万引が全国的に増加する中、子供の万引を通報された保護者が、逆に小売店に理不尽なクレームをつけるケースが相次いでいる。少年の多くが「ゲーム感覚」で万引に手を染める一方、“モンスターペアレント”の出現に、捜査関係者からは「親も『たかが万引』と甘く見る傾向にあり、他の犯罪を助長しかねない」と懸念する声が上がっている。(滝口亜希)

保護者がクレーム

 「なんで捕まえたんですか。万引に気づいたなら、捕まえる前に諭すべきでしょう」

 東京都内の大手書店で店長を務める男性は以前、本をかばんに詰め込んで店を出ようとした男子中学生を呼び止め、保護者に連絡したところ、逆にこう詰め寄られた。

 「万引した自分の子供はしかりもせず、『商品を子供が取れるような場所に置いている店の方が悪い』と言ってきた親もいる。万引を犯罪と思っていない節がある」と男性はため息をつく。

 NPO法人「全国万引犯罪防止機構」(新宿区)には、複数の小売店から悲鳴が寄せられている。

 「万引をした高校生を警察に通報したら、後日、高校生の祖父から『孫が精神的にショックを受けた』と抗議された」

 「トレーディングカードを万引した小学生の親に、『いくらですか? 代金を払えばいいんでしょう』と言われた」

 同機構の福井昂(こう)事務局長は、「こういった親は『万引はちょっとした出来心でやってしまうもの』という程度の認識しかないから、子供にもきちんと指導ができない。実際には、万引を入り口に、ほかの犯罪に走るケースも多い」と警告する。

小売店は大損害

 警察庁の統計では、今年1~6月に万引で摘発された少年は前年同期比8.2%増の1万3726人。一方、警視庁が1~7月に都内で摘発した少年は同46.4%増の2565人で、その増加ペースは全国でも群を抜く。

 店舗側の損失も深刻だ。書店などで作る業界団体「日本出版インフラセンター」(新宿区)の試算では、大手書店14社の万引被害額は年間約40億円。実に総売り上げの1.4%に相当する額で、小売店はクレームとの“ダブルパンチ”を受ける形だ。

 特に都内で万引が急増する理由について、警視庁の捜査関係者は「よく分からないが」とした上で、「本で言えば新古書店など、都内には万引した商品を売るルートも多い。そのシステムを悪用して、小遣い稼ぎの手段として万引をしている人も多いのでは」と推測する。

 一方、警視庁が万引で摘発した少年428人を対象に行った意識調査では、26.8%が動機を「ゲーム感覚」と回答。摘発されたことについては、24.5%が「運が悪かった」と答えるなど、罪悪感の希薄さが浮き彫りになった。

 こうした事態を受け、警視庁は今月、万引防止の「アクションプログラム」を策定。今後、小中高校の道徳や倫理の時間に使える万引防止教育用教材を作成するほか、地域での防犯教室などを通じて、子供だけでなく保護者にも万引が引き起こす結果の重大さを訴えていく。

 同庁幹部は「少年だけでなく、保護者を含めたすべての世代に『万引は犯罪』という認識を持ってもらうことで、ほかの犯罪抑止につなげたい」としている。


商品を子供が取れるような場所に置いている店の方が悪い
なぜ捕まえた、捕まえる前に諭すべき!
金を払えばいいんだろう?
万引きでつかまって、精神的にショックを受けた

Photo

窃盗の幇助ということで、この親も豚箱にぶち込めばいいのに。それか、こういうことを言ってくる親の実名をさらしてやればいいのに。店頭でね。店がWebサイトを持っているのならWebでも公開すればいいのに。

まぁ、やりすぎると名誉毀損で訴えられそうですけど。

犯罪って、やっぱりかるーーいものから徐々に重いものに映っていくと思いますので、軽い万引きをやったところで更生させるのが一番でしょう。それはでもこの親たちが言う「諭す」というのとは違う。

この親たちが言うところの「諭す」というのは、警察に通報もせずしっかりと説教もせず、もちろん反省させるということでもなく、ただ単に「許せ」「無罪釈放しろ」ということでしょうからね。

まぁ、こんなバカな親は極々一部であり、そうであればこそこのような出来事に報道価値があると思いたいですね。

モンスターペアレント

いつも思うのですが、こういう横文字をはじめとする言い方で本当の意味がぼやけていますよね。

援助交際、みだらな行為。秘書がやった、記憶にございません。

このモンスターペアレントもちゃんと「キチガイ親」って書けばいいのにね。
 


↓なんの違和感もないなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、酔っ払うのはまだ早いのか?

ついに決めてくれましたね、しかも決勝打とは恐れ入りました♪
ヤ軍・ジラルディ監督、松井秀をたたえる - MLB - SANSPO.COM

ヤ軍・ジラルディ監督、松井秀をたたえる - MLB - SANSPO.COM

2009.9.28 10:09


地区優勝が決まり、シャンパンを浴びるヤンキース・松井秀喜外野手=27日、ニューヨークのヤンキースタジアム(共同)【フォト】

 新球場で初のシャンパンファイトでは、カリフォルニア産のスパークリングワイン300本余りが次々に泡と消えた。

 ジラルディ監督は就任2年目で初めて地区制覇を果たして「最高の気分だ」。殊勲打の松井秀を「要所での勝負強さには驚く。今日の一打も大きかった」とたたえた。

 ヤンキースは5年ぶりの100勝到達で地区優勝を飾った。開幕から8連敗したレッドソックスとの対戦も9勝9敗として終えた。(共同)


今年こそ、今年こそチャンピオンズ・リングを手中にして欲しいです。

今年は開幕から体との戦いがありましたが、それでも夏くらいから徐々に調子が上がってきて夏男の面目躍如でしたね。5番・DHにほぼ定着してからは特に調子が上がって、HRの30本も可能性が出てくるほど打ちまくってくれました。監督がいうように、勝負強いゴジラが帰ってきてこその優勝ともいえるでしょう。

まだまだ続くシーズン、怪我にだけは気をつけてがんばってください。
 


↓ヤンキース100勝wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリックスの監督はそらそうよ!

意外と早い現場復帰でしたね
オリックスの次期監督に前阪神監督の岡田氏 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

オリックスの次期監督に前阪神監督の岡田氏 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 パ・リーグ最下位に低迷するオリックスが、成績不振を理由に、大石大二郎監督(50)と来季の契約を結ばないことを決め、後任の監督には球団OBで昨季まで阪神の監督を務めた岡田彰布氏(51)が就任することが確実になった。

 近く正式に発表される。

 大石監督は昨季途中、コリンズ前監督の辞任を受けて指揮を執り、チームを9年ぶりのAクラスとなる2位に躍進させ、初のクライマックスシリーズ進出へ導いた。しかし、今季はローズら中軸にけが人が相次いだこともあり、27日に2季ぶりの最下位が確定した。

 岡田氏は、大阪出身。早大から1980年、阪神に入団。94年にオリックスへ移籍、95年に引退した。同球団の二軍助監督などを務めた後、98年に二軍コーチとして阪神に復帰。2004年に監督に就任し、05年にリーグ制覇した。監督5年間の通算成績は393勝307敗18分け。

(2009年9月28日15時00分 読売新聞)


でも、今季の大石監督を更迭というのは少し可哀想な気もしますね。選手の故障が多すぎました。

しかし、2位から最下位とはまさに下克上。野球とは怖いものですね。主力と控えの力の差がありすぎるのもいざというときに困りますね。

さて、岡田監督はどのような野球を目指すんでしょう?今度はトラッキーの時みたいに変なしがらみもないので、好きなようにできるんでしょう。是非頑張って欲しいですね♪
 


↓1年とはなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/27

そんなに堅苦しいものは願い下げでは?

まぁ、神事というのはあるにせよ、それでもなぁ・・・
また…土俵でガッツポーズ、朝青龍と親方謝罪 - スポーツ - SANSPO.COM

また…土俵でガッツポーズ、朝青龍と親方謝罪 - スポーツ - SANSPO.COM

 27日に東京・両国国技館で行われた大相撲秋場所千秋楽で、横綱朝青龍が横綱白鵬との優勝決定戦を制した後に土俵上で両手を突き上げた行為について、師匠の高砂親方(元大関朝潮)は打ち出し後に日本相撲協会の武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)に謝罪したことを明らかにした。

 朝青龍は1月の初場所でも優勝決定戦に勝った後で両手を突き上げ、品格に欠けるとして高砂親方が武蔵川理事長に口頭で注意を受けた経緯がある。高砂親方は「理事長には『申し訳ありませんでした。きちんと(朝青龍に)話します』と伝えた」と話した。

 朝青龍も東京都内のホテルで行われた打ち上げパーティーの後で「ガッツポーズ、やってしまってすみません。うれしくてやっちゃいました」と弁解した。

 武蔵川理事長は初場所後に「次に何かあったら理事会にかける。もちろん両者だ」と、処分を含めて厳しい姿勢で臨む意向を示していた。この日はテレビ中継で朝青龍の行動を目にした際に「また…」と漏らし、顔をしかめていた。

 横綱審議委員会の石橋義夫委員は「横綱はただ勝つだけでいいというわけではない。横綱らしい振る舞い、品格が必要だ。明日(28日)の委員会でも当然議題になる」と述べた。


いいんじゃないの、ガッツポーズ程度は。土俵上で十字を切ったわけでもないんだし。

横綱らしい振る舞い、品格が必要だ

というのなら、そういう素地を持っている力士を横綱にしなければいいだけ。そういうことを言えば、横綱審議委員会にもブーメランで帰ってくるとなぜわからない?

そもそも北の海問題の際に自浄努力もなかなかできなかったくせに、そんな大口を叩けるわけはないでしょう。片方は横綱の品性の問題、片方は犯罪に関係する問題ですよ?

どっちが社会的に重要なのかは火を見るよりも明らかでしょう。

ドルジ、いいヤツだと思いますけどね。
 


↓相撲界的には悪いやつなんだろうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう季節は秋、ですね

アルフォンゾとバーンサイド、退団のようです
巨人、アルフォンゾとバーンサイドが退団へ - 野球 - SANSPO.COM

巨人、アルフォンゾとバーンサイドが退団へ - 野球 - SANSPO.COM

 巨人の清武球団代表は27日、アルフォンゾとバーンサイドが近日中に帰国することを明らかにした。そのまま退団するとみられる。

 清武代表によると、左ひざを痛めているアルフォンゾは早期の手術を希望。バーンサイドはポストシーズンの構想に入っておらず、今後に備えての帰国となった。

 アルフォンゾは今季テスト入団。大リーグ通算1532安打の実績から期待されたが、21試合で打率1割4分6厘、2本塁打に終わった。2年目のバーンサイドは、今季は1軍での登板がなかった。


アルフォンゾはともかく、バーンサイドは惜しいです。あのような投手はなかなかいないですし、外国人枠が障害になっているだけで、実力が不足しているわけではないので。

去年は確か先発して勝利も挙げていたのでは?

しかし、クルーン、正義の味方、ゴンちゃんがそろっている今のGでは、確かに出番はないでしょうね。残念です。他球団なら間違いなくローテーションピッチャーになったはずなのに。
 


↓もったいないなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロケットスパート?そんなの聞いたことありませんが?

しかももうゴールしてるしw
Yomiuri Giants Official Web Site:9月27日 対広 島22回戦・東京ドーム 高橋尚4連勝で今季9勝目 10連勝で貯金45

Yomiuri Giants Official Web Site:9月27日 対広 島22回戦・東京ドーム 高橋尚4連勝で今季9勝目 10連勝で貯金45

 9連勝で迎えた対広島東洋カープ22回戦。巨人は四回に阿部のタイムリーで先制すると、小笠原の31号2ラン、亀井の25号ソロと効果的に追加点を重ねる。一方先発の高橋尚は立ち上がり不安定ながら、7回6安打1失点の好投をみせ、自身4連勝で今季9勝目を挙げた。巨人は10連勝で貯金を45とした。

 先発の高橋尚は五回まで毎回ランナーを出すものの、要所を締める粘りのピッチングで無失点に抑える。
 
 一方打線は、三回に二死から坂本が四球で出塁。松本が内野安打を放ち、二死一、二塁のチャンスを作るが、小笠原が空振り三振に打ち取られ、先制のチャンスを逃す。

 しかし四回、ラミレスのヒットを足がかりに一死一、二塁のチャンスを作ると、阿部が中堅にタイムリーを放ち、1点先制。さらに二死満塁のチャンスを作るが、坂本が中堅フライに打ち取られ、追加点は奪えなかった。

 さらに五回、先頭の松本がヒットで出塁すると、続く小笠原が右翼スタンド中段に31号2ランを叩き込み、リードを3点に広げる。小笠原はこれで今シーズン103打点目を記録し、自身の最多打点記録(2000年=102打点)を更新した。

 高橋尚は六回、栗原の四球をきっかけに一死一、三塁のピンチを招くと、小窪にタイムリーを許し、1点を献上。続く一死二、三塁のピンチは、倉を投ゴロ、代打・広瀬を空振り三振に仕留め、なんとか切り抜けた。

 打線は八回、先頭の亀井が右翼に25号ソロを放ち、1点を追加。さらに一死から阿部、木村拓の連打で一死一、三塁のチャンスを作るが、代打・大道が二塁併殺打に倒れ、得点できなかった。

 九回は豊田が登板。広島が代打攻勢を仕掛け、一死から代打・嶋にヒットを許すが、なんとか後続を打ち取り、4セーブ目を挙げた。

 この試合、山口が八回に2番手として今シーズン71試合目の登板を記録し、球団のシーズン最多登板記録を更新した。
 
 優勝へ王手をかけた二軍は、ジャイアンツ球場で同率首位のロッテと対戦。巨人が9対5でロッテを下し2年ぶり23回目のイースタン・リーグ優勝を果たし、一軍とのアベック優勝を決めた。


山口を使わなくてもよさそうな試合展開でしたけど、例の調整登板なのでしょうか・・・。

中継は見ていないんですけど、大道の併殺打は最悪でしたね。なんとか坂本までつないでくれ!というのがファンの思いでしたし。

ガッツのHRは空振りをとられていたチェンジアップ?が少々ストライクゾーンに入ってきたので「あかーーん」と思っていたら案の定HR・・・。

ガッツ、味方でよかったと感じたシーンでしたね。そういえば優勝が紙面を飾ったスポーツ報知に載っていたシンオスケの言葉でも、ガッツについては敵でなくてよかったという内容でしたし。亀井も本当に自信を持ってプレーしているというのが伝わってくるようになりましたね。

投手陣もオケツ、ぐっさん、豊田の継投でクルーンがいないってのもあると思いますが、CSに向けてのテストの意味合いもあるでしょう。

これぞ完勝という試合でしたが、明日からはドアラ戦。めったくそに叩いてくれることを希望します♪
 


↓マジで90勝あるんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2軍も優勝!上も下も最強のG誕生なのか?

両方強いって凄いねぇ♪
二軍が2年ぶり23回目の優勝!~ジャイアンツ球場 Yomiuri Giants Official Web Site

とは言え、この試合で活躍した選手を見ると・・・
Yomiuri Giants Official Web Site

Yomiuri Giants Official Web Site

本塁打

巨:小田嶋13号2ラン(二回・服部)、加藤3号ソロ(二回・服部)、寺内3号ソロ
(四回・古谷)、小田嶋14号ソロ(六回・小宮山)
ロ:竹原3号満塁(三回・福田)、バーナムJr2号ソロ(八回・M.中村)
投手リレー

巨:P福田(3回)→木佐貫(3回)→M.中村(2回)→野間口(1回) C加藤→實松
ロ:P服部(1回0/3)→田村(1回)→古谷(3回)→小宮山(2/3回)→高木(1/3回)→中郷(1回)→橋本(1回) C金澤


福田って一軍のローテーションピッチャーだったし、マイコーに至ってはクルーンを押しのけて抑えとか言われていたし、ノマノマイェイはつい最近まで一軍だったし・・・。

打者では矢野とか孤高のネ申がいますねぇ。まぁ、この二人はこの試合では活躍していないようですけど。

小田嶋って2軍でここまで打てるんなら1軍に出てきてもいいのにとも思いますが、1軍では打てないんでしょうね。そこが1軍の凄いところなのでしょう。

もっともっと若手が鍛錬する場に変えていって欲しいですね。そういうところも改革していかなくては!頑張ってくださいよ♪
 


↓とにかく目出度いのう♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

私立が公教育だって?

日本語の教育が不足していたようですなw
高校学費:「私立高も無償化を」 岡山で「すすめる会」がパレード /岡山 - 毎日jp(毎日新聞)

高校学費:「私立高も無償化を」 岡山で「すすめる会」がパレード /岡山 - 毎日jp(毎日新聞)

◇民主マニフェスト受け

 「県私学助成をすすめる会」(小橋操会長)が21日、「公私を問わず高校学費無償化を」と訴えるパレードを岡山市内で行った。政権を取った民主党のマニフェストの「公立高校の授業料実質無償化」を受けて実施した。

 私立高生徒や保護者、教職員約70人が参加。「公立も私立も公教育です」などと通行人に訴えながら、柳川交差点など市内中心部を約1時間かけて歩いた。同会によると、公立高授業料の年間約12万円に対し、私立高は授業料のほか施設整備費など年間約54万円で負担に4・5倍ほどの差がある。

 民主党のマニフェストでは、公立高に通う世帯に授業料相当額(年約12万円)を助成。私立高世帯にも年額12万円(低所得世帯は同24万円)を助成するが、公私間の負担の格差が変わらないため、公立高に人気が集中し、定員割れなど経営難に陥る私立高の増加が危惧(きぐ)されるという。

 同会の守分俊浩事務局長は「民主党の主張は高校教育の原則無料化に向けての第一歩で評価できる。私立高も公教育の一環という視点で、公立と同様の措置をとってほしい」と話した。【松井豊】


公私間の負担の格差が変わらないため

というか、公立校と私立校の負担の差くらい分かった上で私立に言ったんだから、年間12万円でも支援してくれることをありがたいと思って欲しいですね。本来なら税金を使うことですから私立への支援はどうなのか?という議論もあってしかるべしと思います。

「公立も私立も公教育です」などと通行人に訴えながら

公教育=公的な教育=公立学校における教育だと思っていたんですが、違うんですかね?教育全体が日本の将来を担う人材を育成する目的を持っているという意味なら、公教育というニュアンスも含んでいるとはいえますが、それを「公教育」という言葉で表現されると拒否反応が起こります。
 


↓それより増税の話はどうなった?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニア新幹線、名古屋までなら片手落ちは当然です

でも意外と名古屋大阪は時間がかかるんですね
NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース-企業の事業戦略、合併や提携から決算や人事まで速報

NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース-企業の事業戦略、合併や提携から決算や人事まで速報

東海旅客鉄道(JR東海)は東京―名古屋間で2025年の開業を目指しているリニア中央新幹線について、大阪まで延伸した場合の全体の工事費が7兆~8兆円になるとの試算をまとめた。東京―名古屋間より最大5割以上増える計算。JR東海は近く輸送需要見通しと合わせて公表する。

 リニアは東京―名古屋間を最短約40分で結ぶことを想定。東京―大阪間の所要時間は同約70分となり、現行の新幹線(最速2時間25分)の半分以下に短縮され、乗客の利便性は大幅に高まる。(07:00)


東京名古屋で40分、東京大阪で70分

あれ?比率がおかしいような気がしますけど、まぁ東京大阪が70分で結ばれるのならものすごいことですが、新幹線でお弁当食べられなくなりそうw

あとは経路ですね。長野のようにもめなければいいんですが。名古屋から大阪なら、経済効率だけを考えれば京都を経由するのはありえませんね。まっすぐ西に進んで奈良を通るほうがいいんでしょうけど、まさか奈良に途中駅など作りませんよね?それもまたありえません。

東海道新幹線は建設から40年以上経過していますからそろそろメンテナンスが必要になりますよね。数年かかるはずですから、その間の代替路線としても何かは必要なんですから、とっとと建設開始して欲しいところです。

生きているうちに乗りたいものです。
 


↓経路だけ決まればあとは進むと思うんだけど・・・という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

細菌兵器の次は昆虫兵器?

しかもカブトムシとかwww
生きたカブトムシをリモコン操作(動画) | WIRED VISION

生きたカブトムシをリモコン操作(動画) | WIRED VISION

サイボーグの昆虫兵器を作り出すという目標が、現実にまた一歩近づいた。カリフォルニア大学バークレー校の研究チームが最近、カブトムシに電極を移植してカブトムシの飛行中の動きを制御することに成功したと発表したのだ。

「われわれは、無線機能を持ち移植可能な小型の神経刺激システムを使って、自由に飛行する昆虫を遠隔制御できることを証明した。[昆虫の]前胸背板に取り付けたシステムは、神経刺激装置、筋肉刺激装置、それに無線送受信機付きのマイクロコントローラーとマイクロバッテリーで構成されている」と、『Frontiers in Integrative Neuroscience』に掲載された報告の中で研究者らは説明している。[翻訳の最初のバージョンでは「神経シミュレーター、筋肉シミュレーター」と誤訳していました。お詫びして訂正いたします]

この研究は、米国防総省の国防高等研究計画庁(DARPA)からのサポートを受けたもので、『HI-MEMS』プログラムと呼ばれるDARPAの大がかりな計画の一環だ。このプログラムでは、マイクロメカニカル・システムを昆虫に移植して昆虫の動きを制御するさまざまな方法を中心に研究を続けている。

この野心的なプログラムに取り組んでいる研究チームの多くが、具体的な成果を報告している。たとえば、ミシガン大学の研究者らは、ガに装置を移植して飛行させる実験を行なっている(日本語版記事)。だが、UCバークレー校の科学者らは、飛行する昆虫の制御という点でめざましい進歩を遂げたようだ。彼らの報告によれば、カブトムシの脳の神経を刺激する移植装置を使用することで、カブトムシの動きを開始および停止させたり、飛行中のカブトムシを制御したりできるいう。飛翔筋を刺激することで、飛行する方向を指示することさえできる。

マインドコントロールされたこれらの昆虫は最終的に、「人間や地上ロボットでは近づきにくい場所に向かう工作員としての役目を果たす」ために利用できるようになるだろう、と彼らは述べている。

[日本語版:ガリレオ-佐藤 卓]


まぁでも公表されたということは公表できない部分ではもっと凄いことが起こっているのかな。

昆虫の脳が単純だから出来るのかな?もっともっと研究が進めば人間もコントロールできたりして。メタルギアの世界に近づくのかな?

昆虫をコントロールして侵入させるっていう機能がどういう使い道があるんでしょう?犯罪か戦争ってのがすぐに思いつきますけど、人間が近づけないところに行くっていう用途はあるかもしれませんが、生物なので生物に有害なものがあるところにはいけませんし・・・。災害救助ってのもあるかもしれませんけど、どうやって情報を送り返すか?っていう点はどうなるんでしょう。

やっぱり細菌兵器を背負わせて敵陣に潜入して・・・っていうくらいでしょうか?

この研究は、米国防総省の国防高等研究計画庁(DARPA)からのサポートを受けたもの

なんでも戦いから発想が始まるのかね?ある意味恐ろしい国で、人類の敵ですな。
 


↓新たに昆虫の敵にもなったようだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »