« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »

2009/01/24

これも「振れ」ってヤツじゃないの?

かっこ悪いですなぁw
asahi.com:「拉致救出知事の会」達増氏一転し入会-マイタウン岩手

asahi.com:「拉致救出知事の会」達増氏一転し入会-マイタウン岩手

2009年01月23日

 昨年11月に結成された「北朝鮮による拉致被害者を救出する知事の会」(会長・石原慎太郎東京都知事)に47都道府県知事の中でただひとり参加せず、批判を受けていた達増拓也知事が21日、一転して参加したことが分かった。

 19日には、「全知事の参加が必要なら、全国知事会として取り組むべきだ」などと反論していたが、わずか2日後の方針転換に。県職員からは「そんなことなら、最初から入会しておけばよかったのに……」との声も漏れる。

 達増知事の不参加をめぐっては、上田清司・埼玉県知事が「外務省出身だから、外交は国の専管事項という狭い法解釈になっているのではないか」「そんなに古巣に気を使うことはない。そんな狭い根性でどうするんだ」などと批判していた。

 これに対し、達増知事は19日の記者会見で「有志の会に参加しないことについてとやかくいうのはどうかと思う」と反論。「私は岩手県内で県民とこの問題に取り組んでいる」などと述べた。

 参加に転じたことについて、県幹部の一人は「全国で自分だけ入っていないというのはまずいと考えたのではないか」と推し量る。

 知事の会事務局を置く新潟県国際課は「有志で始めた会に全国の知事に入ってもらって、大変ありがたい。拉致問題解決に向けた大きな力になるだろう」と話している。


「有志の会に参加しないことについてとやかくいうのはどうかと思う」と反論。「私は岩手県内で県民とこの問題に取り組んでいる」

そう思っているのなら貫徹すればいいだけなのにねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
その場しのぎの言い訳&やっぱりまずいと思って前言撤回

本心を言ったらどうですか?

拉致被害者なんかどうでもいい

小沢様の言うとおりに行動します

ってねw
 


↓志のない政治家はクビでいいと思うんだという人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凍結とか大幅削減という話じゃないでしょうが!

新しい中国向けの円借款ネタなんでしょ?廃止すべきですよ
遺棄化学兵器処理「ハルバ嶺」凍結 政府方針、事業費を大幅削減 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

遺棄化学兵器処理「ハルバ嶺」凍結 政府方針、事業費を大幅削減 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.1.23 01:30

 旧日本軍が中国に遺棄したとされる遺棄化学兵器の処理事業をめぐり、政府は、砲弾の大部分が埋まっている吉林(きつりん)省・ハルバ嶺(れい)でのプラント建設事業を今後3年間凍結し、事業規模を大幅に縮小する方針を固めた。複数の政府筋が22日までに明らかにした。ハルバ嶺の事業凍結に伴い、中国各地に散在する小規模発掘事業での砲弾回収・無害化作業を先行実施する。これにより事業費は10分の1ほどに縮小される可能性もあり、実態が不透明だとの批判が出ていた処理事業は大きな転換点を迎えた。

 内閣府遺棄化学兵器処理担当室などによると、ハルバ嶺は、旧関東軍の司令部が付近にあったとされ、丘陵地帯に化学兵器の砲弾など30万~40万発が縦穴2カ所にまとめて埋まっているとみられている。

 処理事業は平成11年度から始まり、19年度までに約540億円が投入されている。日中両国政府は16年4月、穴全体を施設で覆い、機械で発掘する発掘回収施設と、砲弾を無害化処理するプラントなどを建設する計画で合意。施設建設費だけで2000億円以上の出費が見込まれていた。

 ところが、中国側の調整が進まず事業が膠着(こうちやく)状態となる中、19年秋には日本政府が事業を全面委託していた遺棄化学兵器処理機構をめぐる巨額詐欺事件が発覚。同時期に日本政府が、発掘回収装置の仕様書に関し、複数の日本企業に意見を聞いたところ「情報が足りず設計できない」と追加調査を求められたという。

 与党内などから今後、日本側の負担がどこまで膨らむのか分からないという批判が出たことを受けて、政府は20年3月で処理機構との契約を打ち切るとともに事業計画を再検討。「ハルバ嶺の巨大施設建設には合理性がない」と判断し、当面の事業凍結と事業規模の縮小方針を決めた。

 担当室では今年1月から3カ年の予定で再調査の試掘を開始。調査の結果、機械での回収に適さないと判断した場合、手掘りによる回収に切り替えれば、少なくとも発掘回収施設の建設費940億円が不要になると見込んでいる。

 一方、中国各地の小規模発掘事業では、建設現場など40カ所以上で出土した砲弾約4万6000発を回収し、約20カ所に貯蔵している。安倍晋三首相(当時)は19年4月、中国の温家宝首相との首脳会談でこれらの砲弾の無害化処理に「移動式処理設備」を導入することで合意した。

 この移動式処理設備が効率的に運用できることが分かれば、ハルバ嶺での処理プラントも不要になる可能性もあるため、小規模事業を先行させた方が事業効率がはるかに高いという。

 担当室は22日、移動式処理設備を入札し、神戸製鋼が30億円で落札した。移動式設備はトレーラー数台に機材を分乗し各地を巡回しながら処理作業を行う予定で、22年に南京での初稼働を目指す。費用は4年間の運用費込みで106億円を計上している。

 政府はこれらの事業方針転換で、信頼回復を図りたい考えだが、これまで投入した事業費との整合性を問われる可能性もある。また、ハルバ嶺事業凍結により、化学兵器禁止条約で定める24年4月の期限までに処理が終わらないのはほぼ確実となり、この点でも批判が上がる恐れもある。


そもそも、化学兵器を含む一切の兵器は武装解除の命令によりリスト(レベルはアイロンの数まで精緻に記載されているレベル)とともに中国に引き渡されているので、もしあったとしても中国の責任で処理すべき問題です。

また、見つかったものが本当に全部旧日本軍のものなのかも定かではないし。

紅乃傭兵が責任をもって処理してくれ。

Photo_2

ピア 徒然見聞録: 処理された化学兵器の写真を見せて欲しいですね
ピア 徒然見聞録: 暗黒からの脱出
ピア 徒然見聞録: 紅乃傭兵は死ねよ
ピア 徒然見聞録: 遺棄化学兵器なんてありませんから!
ピア 徒然見聞録: 遺棄化学兵器はない!
ピア 徒然見聞録: ガスガス言ってんじゃねぇぞ!
ピア 徒然見聞録: ないんじゃないの?

責任をとって切腹してくれてもいいぞw
 


↓するとしても中国でね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】金がないから

なかったら働かんかい m9っ`Д´)
カネなく刑務所に行きたかった…スーパー駐車場にナイフ男 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

カネなく刑務所に行きたかった…スーパー駐車場にナイフ男 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 22日午後7時10分頃、横浜市南区南太田、スーパー「フジ横浜南店」の駐車場で、男が「ぶっ殺す」と叫びながら、車両の誘導をしていた男性警備員(58)の首にカッターナイフで切りつけ、全治1週間の軽傷を負わせた。

 通行人の110番で駆けつけた南署員が、男を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。

 南署の発表によると、男は住所不定、無職大井永基容疑者(31)で、調べに対し、「金がなく、刑務所に行きたかった」などと供述しているという。

(2009年1月24日16時30分 読売新聞)


それか、派遣村に行けばよかったのに。

食事どころかタバコや酒もあるし、何しろ生活保護まで即決で受けられたのにね。しかも住む場所まで確保してくれるんですよ?地上の楽園でしょ?

湯浅某とかいう人は、こういう犯罪者を支援してあげるべき。だって、そもそも自分達の派遣村で保護してあげられなかったんだからこういう犯罪を犯したんですから、大きく言えば湯浅某の責任でしょう。

あ、共産党や社糞党、自爆民糞党などの責任でもあるよね。自爆民糞党なんか、鳩山御殿にでもかくまってあげろよw

自分達のネタにしたいんだったら、それなりの責任を果たしてくださいね♪
 


↓そういや、報道なくなったよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一時的なものではなく、継続していければいいですね

土地に住み着いて、本当の意味の後継者になってくれれば言うことなしですね
<農林漁業>就職希望が殺到 農水省窓口に1カ月で3千件(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<農林漁業>就職希望が殺到 農水省窓口に1カ月で3千件(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 雇用情勢が悪化する中、農林漁業への就職を希望する人が急増している。農林水産省や関連団体が、派遣切りなどの雇用問題に対応するため08年12月24日に設けた窓口への相談件数は、20日までで3000件を突破した。後継者不足に悩む農林漁業にとっては、不況の深刻化が思わぬ「追い風」となっている形で、この機会に人材を確保しておこうという農業法人や林業組合などからの求人も1900件近くに達している。

 農水省は雇用問題への緊急対策として、本省や全国7カ所の地方農政局、39カ所の農政事務所などのほか、都道府県や関係団体なども常設の窓口を設置し、就労希望者を対象に相談会などを開いている。同省の集計では、これらの窓口に20日までに寄せられた相談件数は計3149件で、希望職種は林業が最多で農業、漁業の順という。求人は林業855件、農業837件、漁業195件の計1887件に上る。

 就農希望者をあっせんするため、全国農業会議所(地方の農業委員会の全国組織)が常設している全国新規就農相談センターも、8~21日の相談件数は258件で、通常の2倍程度のペースになっている。これまでに23の農業法人に就職が決まった47人は、すべて家電メーカーで「派遣切り」に遭った人など失業者だった。昨年末に100人規模で求人した日本養豚生産者協議会によると、今月23日までに応募した88人の2割近くが派遣を打ち切られた人だという。

 大阪市で9、10日に開かれた全国森林組合連合会の相談会には、昨年より8割多い1254人が詰めかけた。同連合会は定期的に就職相談会を開いているが、「今年は農林業に縁の薄い文系学生の就労希望も増えている」と話す。

 新規就農者数はバブル崩壊後の90年代も増加傾向を示したが、03年に8万人を突破した後は横ばい状態で、引退する高齢者の穴を埋められない状態が続いている。農水省は「就労希望者を農山漁村に定着させることが今後の課題」と話している。【工藤昭久】


やったことがないという壁もあるとは思いますけど、生きるか死ぬかというところでその壁は越えられるでしょう。やったことがないと体力的にものすごくきついとは思いますけど・・・。

求人ということは求められているということだし、人から必要とされるっていいじゃないですか。
 


↓じゃぁお前するのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはただの取材でしょ?どうして正直に取材だって言わないの?

報道機関なんだから、堂々としていればいいのにねw
毎日新聞社次長を逮捕 隣室女性の下着盗んだ疑い - MSN産経ニュース

毎日新聞社次長を逮捕 隣室女性の下着盗んだ疑い - MSN産経ニュース

2009.1.24 18:25

 熊本南署は24日、マンション3階の自室から隣室に忍び込み女性の下着を盗んだとして、住居侵入と窃盗の疑いで、毎日新聞社熊本支局次長、友田道郎容疑者(43)=熊本市迎町=を逮捕した。

 同署によると、友田容疑者は同日午前3時ごろ、ベランダを経由して隣室の女性会社員(24)方に無施錠の窓から侵入。洗濯かごの中の下着数枚を盗んだ疑い。ちょうど帰宅した女性が、ベランダから逃げる人影を目撃し通報。捜査員が友田容疑者に事情を聴いたところ、盗みを認めた。

 毎日新聞西部本社代表室は「社員がこのような事件を起こし、深くおわび申し上げます。事実関係を確認し、厳しく処分します」とのコメントを発表した。


濡れ衣でしょ?

毎日新聞なんだから、これは取材の範疇ですよね、確実に。

でも、事前取材も行き届いているようで、確実に無施錠の部屋&妙齢の女性の部屋にアタックしていますよね。さすが毎日新聞です。しかも次長ですよ。普通次長にまでなったら現場には出向かないのに、経営以外に後進の指導にもまい進するとは、上司の鏡ですね♪
 


 


 


 


変態新聞
 


ってのは経営方針なんでしょうかね?
 


↓業務指示を忠実に守ってるだけだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっそのことTVも背負ってゲームすればいいのではないか?

ペットボトルで自作だろう、この程度は・・・
さらにカラダを鍛えるダンベルWiiリモコン - Engadget Japanese

さらにカラダを鍛えるダンベルWiiリモコン - Engadget Japanese


危険性の認知やストラップ強化により被害 報告の減ったWiiリモコンですが、ここにきて破壊する側の新兵器が投入されます。「Riiflex」はWiiFit等のプレイ時に運動効果を高める目的で開発されたWiiリモコン用ダンベルアタッチメント。重さは緑が2ポンド、青が5ポンド(約2.3kg)となっています。ただでさえテレビを突き破るWiiリモコンなだけに、強化装甲を身につけて慣性力がアップした状態では壁を突き破るのも時間の問題です。価格は$5で現在予約受付中。Wiiボーリングでの惨事が予想されますが、いっそ世界最重USBメモリとおなじスタイルにすればかえって安全かもしれません。


Wiiボーリング以外にも、WiiテニスやWiiボクシングとか、危険と思われるゲームは多いよねぇw
Wiiベースボールも危険すぎるだろうしwww

TVも背負ってゲームをすれば、少なくともコントローラーがTVに当たって壊れる、なんてことはないでしょう♪
 


↓どうやって見るの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自爆民糞党のバラマキはいいバラマキ?

結局財源は税金でしょう?なんで控除を廃止してそれを財源にして子供だけに給付金を出すのですか?
インタビュー:緊急課題は雇用対策と内需拡大=民主党・菅氏 | Reuters

インタビュー:緊急課題は雇用対策と内需拡大=民主党・菅氏 | Reuters

-- 前略 --

――政権奪取後、金融経済危機を克服するために優先する政策は。

 「短期、中期、長期あるが、一番目の前にある問題では雇用問題。セーフティーネットを充実させる側面と新たな雇用創出と両面で、緊急かつ一番力入れなければならない課題だ」

 「内需拡大策も必要だ。子育て支援として、子供1人当たり月額2万6000円の子供手当て給付を提案しているが、これは少子化対策となると同時に内需拡大につながる。高速道路の無料化も内需拡大につながる。内需拡大のための思い切った財政出動も必要だ。同じ公共事業でも小・中学校の耐震化には2、3兆円かかると言われるが、これは比較的短期で工事が始まるため景気てこ入れになる。つまり、将来に意味がある公共事業には、ある程度景気下支えからもやるべきだと考える」

-- 後略 --


某巨大掲示板より・・・

Q:財源は?
A:配偶者控除、扶養控除をやめてそこから出します

Q:子供って具体的にどこまで?
A:0歳~15歳までです

Q:高校生、大学生は現行税法では控除が大きいけどその人たちの控除がなくなるってこと?
A:扶養控除がなくなるので配偶者、高校生・大学生の子供、おじいさんおばあさんなどを扶養してる人は大増税です

Q:対象の子供がいると、具体的にどれくらいもらえるの?
A:現行税法でも扶養控除があるので、それと相殺すると奥さん+手当て対象子供1人を扶養している平均的なサラリーマンで月額で1万3千円程度のプラスの収入です

Q:でも子供がお金かかる頃には増税になるんですよね?貯金に回っちゃうんじゃないですか?内需拡大するの?
A:定額給付金は「後の増税が怖くて貯金にまわるだけ」といっていますが同様に後に増税のある子供手当てはなぜか「内需拡大」にまわるみたいです

( ´ー`)y―┛~~

いや、本当に毎月子供一人当たりに26000円も給付があるのなら助かることは助かりますよね。でも、もっと言えば、本当にお金がかかるのは上記の通り15歳から大学卒業までなのではないの?義務教育が終わったあとの教育にお金がかかるから、その時期に増やすほうがいいと思いますよ。逆にそれまでは特になくてもいいから、高校から大学卒業までの7年間に毎月5万円とか。

教育が日本という国をここまで発展させたことは否定できませんので、やる気のある人を経済的な理由で就学をあきらめるようなことがないように、国は対策をとるべき。無償援助するだけが能じゃないので、貸付でもいいじゃない。就職してから返せばいいんだし。今でもあるんでしょうけど、もっと規模を拡大することや借りやすくするとか改善して欲しいですね。

ただ、その援助を受けた人は留年したら原則解除するなどの縛りは必要でしょう。働かざるもの食うべからず、学生の本分は学業にあり。

少子化対策になるという話はどうでしょうか?確かに経済的な面は大きいと思いますが、なんというかもっと別の問題のほうが大きいように思いますね。子育てって、別にお金がしてくれることではないですしね。あくまでも一つの要素です。

高速道路無料化ってのもどうもねぇ。国敗れて山河ありになっちゃうような気がしますが・・・。維持管理費くらいは売り上げから出せるくらいにしましょうよ。なので、もうすぐ始まる予定の

1000円で乗り放題
首都高などは割引

ってのには賛成です。

特に、事業者には手厚く対応してあげて欲しいですね。物流の核ですし。勤務状況も改善しないと名阪で発生したような大事故がいつ何時再発するかわかりませんから。なんでもかんでも安いほうがいいという風潮はそろそろ止めるべきではないでしょうか。

そんなことを思うのは甘ちゃんでしょうね。
 


↓安くて安全確実なら問題はないんだろうけどねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中毒事件で回収したものが福利厚生で配布される?

多分、社員の健康状態を確認する意味もあったのかもしれませんよね?
天洋食品回収のギョーザ、中国鉄鋼メーカーに大量横流し : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

天洋食品回収のギョーザ、中国鉄鋼メーカーに大量横流し : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士、牧野田亨】昨年1月、日本で発覚した中国製冷凍ギョーザ中毒事件で、製造元の天洋食品(河北省石家荘市)により回収・保管されていたギョーザが、河北省唐山市の「唐山鋼鉄」など複数の鉄鋼メーカーに大量に横流しされ、同年4~6月ごろ、従業員やその家族らが食べていたことが23日、関係者の話で分かった。

 また、別の関係者は、中国国内で6月に起きた中毒事件の被害者が、同省承徳市の「承徳鋼鉄」の関係者4人であると明らかにした。4人は横流しされたギョーザを食べたものとみられ、中毒事件発覚後もギョーザが広範囲に出回るという、ずさんな管理実態が浮き彫りになった。

 ◆「福利厚生」名目で無料配布◆ 

 唐山鋼鉄従業員によると、冷凍ギョーザは昨年5月ごろ、会社から「福利厚生の一環」として無料配布された。対象は、正規従業員7000~8000人のうち夜勤者が中心で、日本で中毒事件が発覚し、輸出が禁止された天洋食品製「中華deごちそう ひとくち餃子」が2~4袋ずつ配られた。

 唐山市で本紙が確認した製品の包装デザインは黒色が基調で、事件当時公表された赤色基調のものとは異なる。輸入元企業の親会社の日本たばこ産業(JT)によると、黒色の商品は高級感を出すためデザインを刷新したもので、昨年2月から発売する予定だったが、事件発覚で日本国内には出回らなかったという。

 記載された賞味期限「2009年4月6日」から逆算すると、製造日は昨年1月6日で、天洋食品が保管していたものとみられる。多くの従業員がギョーザを食べたとみられるが、中毒など健康被害は伝えられていない。同省邯鄲(かんたん)市の「邯鄲鋼鉄」でも、昨年4~6月ごろ、2~3袋ずつ配布された。系列病院の職員を含め、約3万人に配られたという証言もある。

 一方、承徳鋼鉄従業員によると、ギョーザは「ひとくち餃子」で、昨年5月ごろ、同社周辺に4か所ある従業員食堂で販売され、購入者が列を作ったという。だが、1、2か月後、会社が突然、残っているギョーザの回収を開始。会社側からは、中毒患者発生などの説明はなかったという。

 中国筋によると、中国では、経営不振の企業などの救済策として、在庫品を低価格で他の企業などが買い取り、従業員に配布する行為が少なくないという。

     ◇

 JT・IR広報部は、天洋食品製造のギョーザの所有権について、日本に輸出され、通関に合わせてJT側に移る契約だったと説明。中国国内での横流しに関して、「非常に遺憾。天洋食品と接触できないため、打つ手がない」と話している。

 ◆中国製冷凍ギョーザ中毒事件=千葉、兵庫両県の3家族10人が07年末から08年1月にかけ、天洋食品製造のギョーザで中毒症状になった事件。ギョーザから有機リン系殺虫剤メタミドホスが検出されたが、中国側は同年2月末、「原料、生産工程、輸送過程でメタミドホスが混入された状況は見つかっていない」との見解を公表。だが、6月中旬、中国河北省で4人が天洋食品のギョーザを食べ、中毒を起こしたことから、中国国内での混入の可能性が強まっていた。

(2009年1月24日03時05分 読売新聞)


ただより高いものはない

昔の人の言葉はためになりますね。

■中毒事件で毒餃子製品が回収される
■その回収品が大量に現地企業に横流しされる
■福利厚生として、社員に無料配布される

 ↓

■中毒症状発症

会社側は余剰社員を合法的に排除したかったんじゃないかな?それとも、幹部候補社員を選別するために毒への耐性を確認したかったとか、あるいは会社幹部の食事の毒見役として登用する社員を選別したかったとか。

で、気になるのは横流しした人は誰?間違いなく政府や捜査当局の関係者でしょう?買うほうも買うほうだとは思いますけど、まさに中国で腐っているのは政府でしょうな。
 


↓そういう意味ではどこの国でもそうかもね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

電気代の節約で携帯の充電を隣家で?

バカじゃないの?まぁ、バカだからなんだろうけど
asahi.com(朝日新聞社):アパート隣室で携帯充電、ばれて刃物持ち出す 30代女 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):アパート隣室で携帯充電、ばれて刃物持ち出す 30代女 - 社会

2009年1月24日13時26分

 24日午前3時5分ごろ、東京都世田谷区太子堂3丁目のアパートで、住人の20代の女性から「隣の住人が勝手に部屋に入った」と110番通報があった。世田谷署員が駆けつけたところ、女性の隣室の30代の女がアパート前の路上におり、通報した女性は指に切り傷があった。女が、女性の部屋で携帯電話を充電していたといい、同署は女を傷害容疑で逮捕する方針。

 同署によると、女は同日午前2時ごろ、合鍵を使って侵入したという。同3時ごろに帰宅した女性に謝罪したが、「警察に通報する」と言われ、自室から持ち出した包丁を突きつけた。もみ合いになり、女性は両手の親指などを切る軽傷を負ったという。

 合鍵は、女性の部屋が空き室だったときに玄関のメーターボックスに入れられていたものを複製し、持っていたという。女は「経済的に厳しく、電気代を節約するためにやった」などと話しているという。


合鍵がこのように簡単に作られるとは思ってもいなかったんでしょうねぇ。でも、合鍵があって留守宅にたびたび侵入していたとすると、果たして「携帯の充電」だけで済んでいるでしょうか?しかも、経済的に苦しくて・・・という理由で隣家に侵入するような容疑者が。

余罪を厳しく追求する必要がありますなぁ。

■傷害容疑
■窃盗容疑(電気の)
■家宅侵入容疑

かなりの重罪ですなぁ。

経済的に厳しく、電気代を節約するためにやった

扇風機の電気を隣家から盗んだというのはあったような気がしますが、さすがに携帯の充電をってのは初耳ですね。外出先で充電したかったから店先のコンセントから充電して窃盗容疑でつかまったなんてのはありましたけどねぇ。

まったく、

節約すべき部分はもっと他にありそうな希ガス
 


↓まず携帯をやめればいいのにと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、内容はどうでもいいんだけど、タイトルが問題ではないか?

こんな呼び方が大新聞でタイトルになるとは・・・
麻生さん、「北国の春」口ずさむ…国民栄誉賞表彰式で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

麻生さん、「北国の春」口ずさむ…国民栄誉賞表彰式で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「北国の春」や「高校三年生」などを作曲し、昨年12月に76歳で死去した作曲家の遠藤実さんの国民栄誉賞表彰式が23日、首相官邸で行われた。

 式には、遠藤さんの長女の由美子さんらが出席。麻生首相は「世代を超えて長く愛唱される名曲を送り出し、国民に夢と希望と潤いを与えた」と功績をたたえ、賞状と記念品の腕時計を手渡した。また、「歌謡曲はそんなに得意ではないが、(遠藤さんの曲は)こんなに知っている」と語り、「北国の春」など数曲を口ずさんでみせたという。由美子さんからは、遠藤さんの自伝とCDが首相に贈られた。表彰式の後、由美子さんは記者団に「今日が四十九日で本人も喜んでいると思います」と語った。

(2009年1月23日22時00分 読売新聞)


麻生さんって、どうよ?

私でさえ、ウルトラマンガタロウっていう呼び方はやめて 麻生首相  って呼んでいるのに・・・。

逆に記事の中ではちゃんと麻生首相になってるし。麻生さんと麻生首相を使うのなら、せめてタイトルは麻生首相という記載にしたほうがええんちゃいますか?

Photo
 


↓まぁ、礼儀に欠けてるとは思うが・・・という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

何これ?形を変えた販売奨励金じゃないの?

おまけに新機能の開発に、だって・・・
ドコモ、端末開発費を支援 NEC・富士通など4社に、09年総額150億円 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

ドコモ、端末開発費を支援 NEC・富士通など4社に、09年総額150億円 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

NTTドコモは23日、業績が悪化している携帯電話機メーカーの支援に乗り出す方針を決めた。メーカーが全額負担している新機種の開発費の一部を負担。2009年中に150億円前後の支出を見込む。販売方式の変更に景気悪化が追い打ちをかけ、国内の携帯出荷台数は急減している。販売手数料の減少などで増益を見込むドコモは、需要低迷で疲弊するメーカーを下支えすることで競争力を維持する狙いだ。

 対象となるのは、ドコモ向け端末を開発するNEC、富士通、パナソニックモバイルコミュニケーションズ、シャープの4社。今夏にドコモが発売する新機種に盛り込む新機能や新サービスの開発費として、総額約100億円を支出する。端末の販売動向をにらみながら、来年以降も継続するか検討する。

[2009年1月24日/日本経済新聞 朝刊]


もうあれだよな。

NTTドコモやソフトバンク、KDDIが各メーカーの携帯事業を完全子会社化したほうがいいよ。そうすれば大変さも分かるというもんでしょう。

で、びっくりするんだろうなぁ。開発の非効率さを目の当たりにして。

OSの共通化など生ぬるい!なんてことになったりして。ハードも共通だ!ミドルも!なんてね。
結局スマートフォンになったりw

NEC、富士通、パナソニックモバイルコミュニケーションズ、シャープ

あれ?ドコモ向けにこの4社しかありませんでしたっけ?あんまりおかしなことをしていると、謝罪と賠償を求められないか?
 


↓LGなど売れてないので問題なしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/23

これが通るのなら、1ウォン1ドルを宣言できるなw

こんな決算に意味はあるのか?
「為替被害」ないよう…会計帳簿記録時、外貨表示を許容 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

「為替被害」ないよう…会計帳簿記録時、外貨表示を許容 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

企業は2008年度決算から不動産・航空機・船舶などに対する資産再評価ができるようになる。また外貨で決済をする企業はウォンではない外貨で会計帳簿を記録することもできる。

金融委員会は14日、定例会議を開いて外貨換算・場外デリバティブに関連する企業会計基準を定めた。これによると過去10年間、禁止されてきた類型資産に対する資産再評価を2008年会計年度決算から許容する。企業は為替や不動産価値の変化を勘案して資産再評価をすれば資本が増えることができるとして、これを許容するよう要求してきた。

金融委員会は非上場中小企業に対しては外貨資産や負債を評価する際、年度末、為替(1257ウォン)の代わりに昨年6月30日(1043ウォン)のレートを適用することにした。このようにすることで外貨負債を抱える企業のウォンで評価した外貨負債規模が大きく減る効果がある。

また非上場大企業は通貨オプション商品であるKIKOのような場外デリバティブを公正価額で評価せず、公正価額情報などを財務諸表に注釈として記載するよう許容した。損失が発生した場外デリバティブが事実上財務諸表本文から抜けることになる。


簿外になろうがレートを調整しようが、借金は借金で「現物」を返す必要があると思うのですが。

現物を返すときにもその適当なレートで勘弁してくれる相手ならいいでしょうけどねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

これが自称先進国でG8などに参加する資格があるという国の経済・財政運営なのでしょうかねぇ。
 


↓いいんじゃないの?どうせ潰れる国だしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そりゃーピンハネできなくなったら困るよねw

派遣業をやめろという話ではないんだから。もっと人間を人間として処遇すべきだという話でしょう?
製造業への人材派遣禁止に「反対」 業界団体 - MSN産経ニュース

製造業への人材派遣禁止に「反対」 業界団体 - MSN産経ニュース

業界団体の日本人材派遣協会の大原博副理事長は20日の記者会見で、規制強化が与野党で議論されている製造業務への人材派遣について「禁止といった過去への回帰には反対の立場だ」と話した。大原副理事長は「規制強化は企業の競争力を損ね、雇用意欲を一層冷やす。例えば海外へのシフトが進む」と訴えた。派遣会社に登録し、仕事が決まったときだけ雇用契約を結ぶ登録型派遣の禁止に対しても反対した。


特に登録型派遣は禁止にしないとだめなのではないか?これこそ体のいい「使い捨ての道具」という扱いでしょう。ドヤ街の日雇い労働者と何が違うのかも分かりません。

派遣労働者は派遣会社の会社員として採用すべき。
 


↓海外へのシフト詐欺か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外国人に食べさせたい「日本食」とはこんなものか?

寿司もお好み焼きもたこ焼きもラーメンも美味しいけど、本当に日本でしか食べられない日本的なものって他にないの?
新・日本食文化?外国人にすすめたい日本食「ラーメン」「お好み焼き・たこ焼き」が上位に | エキサイトニュース

新・日本食文化?外国人にすすめたい日本食「ラーメン」「お好み焼き・たこ焼き」が上位に | エキサイトニュース

新・日本食文化?外国人にすすめたい日本食「ラーメン」「お好み焼き・たこ焼き」が上位に

詳細なデータは、アイシェアの市場調査ページ「rTYPE」でご覧いただけます。
【通常のグラフはこちらをクリックしていただくとご覧いただけます】

2010年に訪日外国人旅行者数を1,000万人とすることを目標に、政府観光局が「ようこそ!ジャパン」キャンペーンを展開している。消費者が外国人観光客を案内するとしたらどうしたいか、20代から50代を中心とするネットユーザー709名の回答を集計した。

国内で外国人観光客を連れて行きたい場所を複数回答形式で聞いたところ、トップは「京都」で54.4%。2位以下を20ポイント以上引き離して1位を獲得。以下、2位「鎌倉(30.2%)」、3位「東京(29.5%)」と続いた。伝統的な日本の建造物や雰囲気が残る「京都」「鎌倉」が上位に、そこに現代の日本を象徴する「東京」が食い込む結果となった。

外国人観光客にすすめたい日本の食べ物について複数回答形式で聞くと、52.5%が「寿司」と回答。2位には41.3%で「お好み焼き・たこ焼き」、3位に36.8%で「ラーメン」という順位に。世界的に広まった「寿司」に続いて、並んででも食べたいというファンも多い「ラーメン」、今や関西圏以外にも出店が増えている「お好み焼き・たこ焼き」と、庶民的な食べ物がランクイン。庶民の味が“日本の新たな食文化”として定着しつつあるようだ。

外国人に教えたい日本の文化について複数回答形式で聞くと、64.5%が「温泉」と回答。次いで、2位が「こたつ」で41.7%、3位は「シャワートイレ」の28.3%。2位、3位と生活に密着したアイテムが“外国人に教えたい文化”として上位となった。

すすめたい日本の食べ物、文化ともに「庶民的な生活」に密着したものが高い票を獲得した。「伝統的な日本文化」を重要視する一方、「現代の日本」の良さを伝えたいという意識が高まっているのかもしれない。

調査はブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアが、同社の提供するサービス会員をパネラーとして行った。

関連調査:1番人気の旅行「温泉・スパ」5割


個人的には卵かけご飯をお勧めしたいです。外国では生卵は安全はないので食べられないでしょうし、日本ではその卵かけご飯専用の醤油などが売られるほどの食べ物ですし、なんと言っても卵かけご飯の専門店があって、卵もご飯もお代わり自由なんてことになっていますからw

卵かけご飯 - Wikipedia

2chの勇者達の活躍物語が面白いですね
卵かけご飯 - Wikipedia

卵かけご飯 - Wikipedia

* 2006年10月11日

匿名掲示板にて東京から奈良まで生卵を運ぶスレッドが立ち話題をよんだ。 「奈良の友達が卵かけご飯を食べたがっている」という、普通にはくだらないと思われるスレッドにも拘らず一部が共感しこのプロジェクトに参加、掲示板閲覧者が日に日に増していった。 「卵を運ぶ」という行為はあくまで掲示板閲覧者がかって出ていったもので結果的に奈良まで到着すれば良いというものであり、到着地の行程内であればそこまでの距離の長短に関わらず卵を移動させるといったものであった。 このスレッドを立てた人物(>>1◆WwTkMAnEgg)はおろか、卵を受け取った人・これから運ぶ人すら全く面識が無い。また顔を合わせることも無い(受け取り方法には『ここに隠しとくから・・・』がほとんどだったため) にも拘らず、卵は掲示板閲覧者により東京都国立市を出発し、何人もの手に渡り無事に奈良県奈良市に到着した。

最終的にプロジェクトには参加しなかった閲覧者にも多くの共感をよび(実際にこのスレッドは11スレッドまで続いた)ゴール地に到着した時には、多くの「おめでとう」等の祝いの言葉が掲示板に書き込まれた。


なんか、ここに隠しとくからってのがシャイで (・∀・)イイ!!
 


↓食べたくなってきた、オレにも生卵送ってくれwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

正論過ぎて何も言えないw

スルーしてあげるのがいいと思うんですがねw
痛いニュース(ノ∀`):「孫悟空」の起源は韓国のサルだった…韓国教授が主張

えーっと、韓国の某教授が「孫悟空は韓国にいたサルが起源」とか、「東海竜宮が実在した証拠を発見した」という毎度ばかばかしいお笑いです。

東海竜宮ってのははじめて聞きましたが、ふーんという話ですよね。でもこのブログ記事を書いた中国の方は少し感想が違っていて、

仮に本当に「東海竜宮」があるのだとすれば、「東海竜宮」の主は不老不死
なのだから、「東海竜宮」が遺跡となっているわけが無い。また、孫悟空は一体何処へ行ったというのだろうか?

ネタにマジレス、かこわるいw

奇怪で愚かな韓国人よ、幼稚で可笑しい韓国人よ、この平和な時代に世界大戦でも起こしたいのだろうか?

どうしてここで「世界大戦」っていう話に発展するのかまったく分かりませんけど、好戦的な方なのでしょうか(爆)

でも注目すべきはこの部分でしょうね。
 


奇怪で愚かな
 


おろかなというのは見慣れていますが、奇怪というのははじめて見ましたよ。

もう「妖怪」扱いですかね?
 


↓妖怪に謝れwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネ申レス、将来はコーチ就任?

日本語は大丈夫なのでしょうか?
ラミが描く夢 外国人初2000安打&巨人でコーチ:巨人:スポーツ報知

ラミが描く夢 外国人初2000安打&巨人でコーチ:巨人:スポーツ報知

 巨人のアレックス・ラミレス外野手(34)が22日、3年後の2012年までチームに在籍し、外国人選手初となる通算2000安打を達成するという新目標を明かした。そのためにまず今季、残り141本に迫る通算1500安打到達を最低ノルマに設定。2010年からの3年間もGのユニホームを着て、残りの500安打をマークするつもり。「史上最強助っ人」の称号を手に入れて、引退後はコーチ就任する夢も語った。

 いつもの陽気なラミレスではなかった。表情は真剣で、言葉には力がこもっていた。「今年は1500安打を達成したいね。そして38歳の年に2000安打。外国人では初めてだろ? 1500本打ってから、あと3年あれば大丈夫」と大きな野望を口にした。

 巨人移籍1年目の昨季、打率3割1分9厘、リーグ2位の45本塁打を放ち、同トップの125打点をマークした。ヤクルトに入団した01年から8年間で、セ・リーグの外国人としては最多となる通算1359安打を積み重ね、史上99人目となる1500安打まで141本と迫った。07年に右打者として初の年間200安打を達成したR砲にとっては、決して高すぎるハードルではない。

 視線の先には、外国人選手では史上初となる2000安打がある。しかも、10年からの3年間でこぎつけるつもりだ。「そのためにも、けがには気を付けなくちゃね」と、年齢とともに衰えていく肉体をケアしながら、昨年と同じ全試合先発出場を続ける覚悟だ。

 当然、自信があるからこそ、大きなことを言える。来日8年間の経験で築きあげた打撃の基本は、「右方向に力強く打ち返す」こと。豪快な本塁打よりも、つなぐ意識で打点をかせぐことが重要だと考えている。シーズン中だけでなくオフの間も、相手バッテリーの配球パターンを独自のDVDで研究。日本人投手の球種や投球時のクセなど、十分なデータを頭にたたき込んだことで、内外角への揺さぶりにも難なく対応できるようになった。体調面さえ問題なければ、3年後には、過去37人しか到達していない大台をクリアできるはずだ。

 ラミレスは現在、週5日のペースで自宅のある米国フロリダ州で自主トレ中。ジムでエアロバイクをこぎ、近所の大学では、先週からキャッチボールを開始。27日に来日する。「いずれは日本で指導者になりたい」という夢も実現させるため、まずは今季、昨年以上の成績で日本一奪回を先導する。


まぁ、怪我さえなければ今年1500安打は確実でしょう♪
180本くらいは打ってくれて、100打点以上、打率3割以上、HRも35本以上は確実では?

去年はネ申レスがいなかったらどうなっていたか・・・。考えるだけでも恐ろしいです。守備がどうなのかなぁと思っていましたが、素人目にはそれほど酷くもないですし。ただ、肩がやっぱり弱いですね。試合前の守備練習でも、一人なんか山なりボールのような記憶がありますし、なによりも投げ方がどうも・・・。

コーチはいいかもしれませんね。明るいし。来日一年目は外角のスライダーでくるくるまわっていたそうですので、それだけ弱点を克服できたのなら、その考えで指導も出来るでしょうし!

とは言え、コーチの前に選手として今年もこれからもよろしくお願いします♪
 


↓頼むよー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/01/22

おやすみなさい

おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/21

大阪を征服するには武器はいらんようですw

空気で十分とか、どんだけwww
大阪人、凄い!! - 変態博士 Dr.デュランデュランの異常な愛情

いつもお邪魔する「Dr.デュランデュラン」さんのところで面白い記事がありましたのでご紹介。

関西出身ですけど、正直ここまでとは思っていませんでした(爆)
 


↓絶命に噴いたwwwという人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これは痛いニュース候補ではないか?

痛々しいというかなんというか ( ´,_ゝ`)プッ
京都「にっこりネット」 内閣府に対朝鮮「制裁」の即時解除を要請

京都「にっこりネット」 内閣府に対朝鮮「制裁」の即時解除を要請

 日本当局による対朝鮮「制裁」の即時解除を求め、「東アジアの平和と朝鮮半島の自主的平和統一をめざす京都ヒューマンネット」(「にっこりネット」)のメンバー3人(「にっこりネット」・山本純事務局長、朝青京都・金哲奎副委員長、在日韓国青年同盟京都府本部・姜竜平副委員長)が16日、内閣府を訪ね1350余人分の署名と麻生太郎内閣総理大臣宛ての要請書を内閣府大臣官房総務課の山田哲範調査役に提出した(写真)。

 要請書は日本政府に対し▼対朝鮮「制裁」の即時解除▼日朝国交正常化交渉の進展▼在日朝鮮人に対する不当な弾圧、人権侵害の中止などを求めた。

 「にっこりネット」は京都府在住の在日朝鮮人と日本市民らが2005年4月に設立した団体。朝鮮半島の自主的平和統一に対する連帯、朝・日国交正常化の実現、在日朝鮮人の民族的権利と生活の擁護などが主な活動内容だ。この日提出した署名は昨年7月から11月にかけて集めたもの。

 山本事務局長は席上、「日本政府の一方的な『制裁』と圧力に効果がないことはこの数年の経験が物語っているとしながら、「日朝国交正常化交渉を通じて互いの信頼を構築し現実的に問題を解決していくべき」だと述べた。

[朝鮮新報 2009.1.21]


としながら

助けて欲しいのなら、拉致被害者を全員返せばいいだけ。簡単だし、北朝鮮にしかできないことだしね。普通の国ならとっくに軍隊が突入して奪還しているかもしれませんけどね。

しかしなんというかこの短い記事の中でも矛盾がw

▼対朝鮮「制裁」の即時解除

日本政府の一方的な『制裁』と圧力に効果がないことはこの数年の経験が物語っている

効果がないけど解除してくれってか
日本語でおkw

朝鮮半島の自主的平和統一に対する連帯

勝手に連帯すればいいというか、どうして日本で活動するの?訳分かりません。現地で活動してこそと思うのですが?

朝・日国交正常化の実現

正直、拉致被害者の皆さんが帰国した後は関わりを持ちたくないです。

在日朝鮮人の民族的権利と生活の擁護などが主な活動内容

民族的権利って、朝鮮民族なんだから祖国に帰んなよw
生活の擁護って、朝鮮民族なんだから祖国に帰んなよw

Photo

にっこりネットって、一体何をしたいの?
にっこりネット設立趣意書

こんなところとも関係しているようですが
10.19は円山公園へ!! 京都反戦共同行動
 


↓濃いねぇwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【今日のお前が言うなスレ】まぁその通りとは思いますが、お前が言うなw

あ゛ー?が言うのならまだ納得はいく・・・、アレ?
「揚げ足取りが日本のマスコミの悪いところ」森元首相が批判 - MSN産経ニュース

「揚げ足取りが日本のマスコミの悪いところ」森元首相が批判 - MSN産経ニュース

 自民党の森喜朗元首相は21日、都内で講演し、麻生内閣の支持率が低迷していることに関連して、マスコミ報道のあり方を批判した。

 森氏は、自らの首相在任時代にアフリカ支援に先鞭(せんべん)をつけたり、インドやロシアとの経済関係の深化に取り組んだことについて触れ、「私がやってきたことは今、大きく生きている。麻生太郎首相にも話しているのだが、首相をやっている間に評価を受けようといっても日本のマスコミ相手じゃ無理だ。未曽有(みぞう)であろうが、『みぞうゆう』であろうが、人の揚げ足をとるのが日本のマスコミの悪いところだ」と述べた。


そういえばブッシュ・ジュニアさんも散々な言われ方でしたよね。バカなブッシュの発言集っていうような本も出版されていましたし。

麻生首相も森元首相もそういうレベルにはなっていませんから、まだまだ大丈夫かもしれません。

人の揚げ足をとるのが日本のマスコミの悪いところ

違うでしょ?

とにかく選挙で負けさせたいからという理由で人の揚げ足をとるのが日本のマスコミの悪いところ

その証拠に、あ゛ー?の際にはそれほど個人攻撃というか、揚げ足取りはなかったような印象がありますね。酷いのが安倍元首相と麻生首相。

自民党にいる限り、マスゴミから評価されることなどないでしょう。
※売国は除く

だからマスゴミの報道などはあまり気にせず、自分の信念に乗っ取って粛々と政治をしてくれればいいと思うんですよね。自民党も総裁に選んだ=国政を任せたということなら、精一杯首相が描く政策をバックアップするのが筋ってもんでしょう。

それがイコール国民の期待に沿うことにもなるとおもうんですがねぇ。

たとえば安倍政権と麻生政権では朝鮮総連への調査が報道されていましたが、あ゛ー?政権ではどうでしたでしょうか?あんまり記憶がないんですよね。ま、脳は記憶を作り出すといいますから勘違いかも知れませんが。

相手の嫌がることはしない=特亜相手なら相手の言いなりということですので、イコールマスゴミ大歓迎ってことですよね?
 


↓あ゛ー?って何なの?分かるけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ、面白くなってまいりましたねw

どっちも糞なので、目くそ鼻くその争いですかw
海自艦ソマリア沖派遣「国会関与なく問題」社民・福島氏  - MSN産経ニュース

海自艦ソマリア沖派遣「国会関与なく問題」社民・福島氏  - MSN産経ニュース

 社民党の福島瑞穂党首は21日の記者会見で、ソマリア沖の海賊対策で麻生太郎首相が表明した自衛隊法の海上警備行動に基づく海上自衛隊艦船の派遣について「国会が一切関与できないまま自衛隊が海外に出ることになる。大きな問題だ」と批判した。

 政府が検討する海賊対策の新法制定に対しても「自衛隊の海外派遣を随時可能にする恒久法制定への地ならしになる」と反対する方針を示した。


国際貢献をとるか、総選挙の選挙協力やその後の政権運営を見据えて社糞党におもねるか?小沢る駄々っ子(別名豪腕錬金術師)の手綱捌きが見ものですw

国会が一切関与できないまま

何をあほなことを言ってるの?
何か問題と思うようなことがあったら、国会で質問すればいいんでないの?防衛委員会とか外務委員会?とかあるんでしょう?

それと、出る前にも質問できるよね?今質問できないの?国会中だと思うのですが。

それと、国会が指名した首相が組閣した政府の判断で出動させるわけですから、関与していないどころかずぶずぶの関係にあるとも言えるのでは?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、主張は社糞党としては筋を通しているものとは思いますけど、どうせ政権に入ったらマユゲルゲのように自衛隊を認めるんでしょう?悪あがきはほどほどにねw
 


↓バロム1、ワロスwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】騙すつもりはなかった

っていうか、騙してないですか?
生活保護費不正受給の疑いで住吉会系組幹部を逮捕 - MSN産経ニュース

生活保護費不正受給の疑いで住吉会系組幹部を逮捕 - MSN産経ニュース

2009.1.21 20:07

 埼玉県警捜査4課と狭山署は21日、生活保護費を不正受給したとして詐欺の疑いで同県入間市宮寺、指定暴力団住吉会系組幹部中村雅毅容疑者(43)を逮捕した。

 調べでは、中村容疑者はフィリピン人の妻(37)にパート収入があったことや長女(2)がフィリピンに出国したことを隠し、平成19年2月から昨年9月にかけ、生活保護費を約85万円多く受け取った疑い。

 中村容疑者は11年11月から生活保護費を受給。「収入が少額なので申告は必要ないと思っていた。だますつもりはなかった」と容疑を否認しているという。


暴力団員には生活保護を支給しないという通知があったのでは?
ピア 徒然見聞録: クズはクズらしく、ゴミ箱で死んでくれればいいんですが

なので、妻に収入があろうがなかろうが、子供が帰国しようがしまいが、不正受給に間違いありません。

暴力団の幹部なんだから幹部らしく、クスリでもなんでも売って生きればいいのに。クズは堅気のお金に手を出さないでください。

11年11月から生活保護費を受給

10年も前からってことは、32歳から?現役バリバリのころから生活保護を受けられるんですか?審査どうなってんの?
 


↓組が面倒見ろよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少々安くなっても買うものがないのでは?

買う必要があるものと言い換えてもいいでしょう
生活関連1400品目、西友が10~40%値下げ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

生活関連1400品目、西友が10~40%値下げ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大手スーパーの西友は21日、家電製品やキッチン用品など生活関連用品の約1400品目を、23日から前年同期より10~40%程度、値下げすると発表した。

 このうち、約700品目は販売価格を引き下げ、残る約700品目は、同等品と比べて安い自主企画商品(プライベートブランド=PB)を新たに投入して、事実上、値下げするという。

 例えば、オーブントースター(3900円)を1970円に、低反発枕(2770円)を1690円に、敷布団と掛け布団の2点セット(5570円)を、枕を加えた3点セットで5470円に値下げする。

 西友は、親会社で売上高が約40兆円に達する世界最大のスーパー、米ウォルマートが世界各国に持つ商品の調達先を活用して、安い商品を輸入するほか、ウォルマートで販売している商品を西友でも販売する。

 一方、「無印良品」を展開する良品計画も同日、生活雑貨約200点を、23日から2月上旬にかけて、段階的に15~20%程度値下げする方針を明らかにした。

 寝具や家具、文具、収納用品などが対象で、例えば、「パイン材チェスト・4段」(1万8900円)を1万3000円に、「ポリプロピレン衣装ケース・引出式・大」(2000円)を1500円に、「ウォールクロック」(4900円)を3900円に値下げする。

 プラスチックなどの原材料を一括して発注することで、調達コストを下げた。円高による輸入価格の低下分や、原油など原材料価格の下落分も値下げの原資に充てる。

(2009年1月21日19時11分 読売新聞)


壊れていたり、壊れる寸前の古いものなんかだったら、安くなったというきっかけで買い替えっていうことになるかもしれませんけどねぇ。

生活に困るような、ものがない状況でもないし。食料品や生活必需品が安くなるのは歓迎ですがね。

そこで気になるのが家賃。家賃って安くなることあるんでしょうか?不動産を買うときの値段は安くなってきていますけど、普通の人が住む家の家賃って安くなってるんでしょうか?
 


↓更新時に安くなるってのはないんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったくファン心理を理解していないですな m9っ`Д´)

好カードだから観たいの?そうじゃないでしょ?
巨人主催62試合、BS日テレが中継…好カードは地上波で : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人主催62試合、BS日テレが中継…好カードは地上波で : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本テレビの久保伸太郎社長は20日、今季の巨人戦中継で、巨人主催72試合のうち、日本テレビに放送権がある62試合すべてをBS日テレで放送することを明らかにした。

 昨年のBSでの放送は20試合だったが、久保社長は「BSは準基幹メディアになりつつある」と語った。

 地上波の中継についてはまだ調整中とした上で、「開幕3連戦を含め、巨人―阪神戦など好ゲームを中心に編成する」と話した。

(2009年1月20日22時22分 読売新聞)


ジャイアンツの試合だから観たいんでしょ?好きな選手が出るから観たいんでしょ?少なくともワンセグでは全試合放送すべきでは?

そんな中途半端な中継をするのなら(9時で終わりとかも含めて)、いっそのこと地デジかCSのみの放映にすれば?
 


↓ネットで中継にしてくれwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/20

トビウオ最長飛行距離でギネスに申請?

まさかアメリカにいけるとは思いませんでした・・・
前巨人の門倉がカブスとマイナー契約! - MLB - SANSPO.COM

前巨人の門倉がカブスとマイナー契約! - MLB - SANSPO.COM

 巨人を自由契約となった門倉健投手(35)が、米大リーグ、カブスとマイナー契約で合意したことが20日、分かった。米球界関係者が明らかにした。カブスのキャンプに招待選手として参加し、大リーグ昇格を目指す。

 門倉は昨年12月に東京都内でカブスのトライアウト(入団テスト)を受けていた。カブスに所属する日本選手は、福留孝介外野手、今月マイナー契約を結んだ田口壮外野手に続いて3人目。

 横浜からフリーエージェント(FA)宣言して2007年に巨人に移籍した門倉は、昨年は11試合に登板して勝ちなしの2敗に終わった。出場機会を求めて昨年12月に巨人を退団した。通算成績は76勝82敗10セーブ、防御率4・36。


どうなんでしょうか。
ワンポイントなら通用するんでしょうか?

オカジの例もありますが、あれは特殊な例のようにも思います。

昨年は11試合に登板して勝ちなしの2敗に終わった

言いたくはないけど、ほんと何をしにきたんでしょう?何のために獲ったんでしょう?参戦した日に中継ぎで出てきて逆転?のHRか何かを打たれたとき、女子高生が「アゴ、なにやってんだー!!!」って叫んでいたのを思い出しますw

でも、昇格できるように頑張って欲しいですね。
 


↓いくからには完全燃焼を!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今のお気に入り携帯♪

auしか買わないんですけど、このドコモの機種はなかなか気に入っています♪
5.1Mカメラ+スピードセレクター搭載のスライド端末「P-02A」、1月26日から発売 - ITmedia +D モバイル

この、曲がってスライドっていうのが気に入っています。確かに使いやすいんですよ。キーも操作しやすいし。Dで使われていた「回るスクロールキー?」もなかなか気に入っている点です。

auではこれですね、古いですけど
「G'zOne W62CA」最新記事一覧 - ITmedia Keywords 「G'zOne W62CA」に関連する最新記事を掲載しています。

ちょーかっちょいーでしょ?
お気に入りの色は黒。キーのシンボルが赤で書かれているんです。そう、まるで浮き上がっているように見えるんですよねー。写真も綺麗だし。っていうか、写真は今使っている東芝のW52Tが糞なので、何と比べても綺麗に感じるとは思いますが。

( ´ー`)y―┛~~

5月くらいに縛りが切れるので、それを契機に買い替えしたいなぁと思っております。
 


↓どうせメールとネット、写メだから今ので十分でしょ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殺人ラッシュっていう話ですが

今も田園都市線ってこうなんでしょうか?
「クレイジーだ」 日本の通勤ラッシュの動画が人気 | エキサイトニュース

「クレイジーだ」 日本の通勤ラッシュの動画が人気 | エキサイトニュース

ラッシュ時の超満員電車。日本では見慣れた光景だが、これが海外の人たちにとっては珍しいらしい。駅員が満員電車に乗客を押し込む様子の動画が、「You tube(ユーチューブ)」にアップされ、海外からのコメントが殺到している。

話題になっているのは、「Japanese train station during rush hour (ラッシュ時の日本の駅)」という動画。満員電車に入りきれなかった乗客たちを、「押しますよ、いいですか!?」と、駅員が無理矢理押し込んでいる。車両の色と、バックに流れるアナウンスから、東急田園都市線、溝の口駅での光景だということがわかる。

この動画は2007年12月に、南アフリカのユーザーから投稿された。これまでに約42万回再生され、900件以上のコメントが付いている。その殆どが海外からのものだ。「彼らはクレイジーだ」「何で次の電車を待たないんだ!」といったものから、「非常に混雑していますが、乗客たちは怒ったり喧嘩したりはしません。日本は驚くべき国です」といったものまで。いずれにせよ、押し込まれる方の身にもなってもらいたいものだが……。


以前田園都市線沿線に住んでいた頃、2回びっくりしたことがあります。

1回は本気で左腕が折れてしまうと思ったとき。ドアの近くで手すりをつかんでいたんですが、混雑してきて手すりを放すことも出来ずにそのままぎゅーっと押されて、変な形に左腕が曲がったとき。次の停車駅で乗客が乗り込んできてくれたおかげで、なんとか押し返すことができて事なきを得ました。

もう1回は多摩川かどこかで花火大会があった日の帰宅時。いつも混んでるのに花火客でごった返している車内で、いつの間にか私のポーチが手からなくなっていました。回りを見ると、なぜか乗客の間で浮遊している私のポーチw

懐かしいですね。もう二十年近く前ですが。

電車って思ったよりも乗れますよね。今通勤で使っている路線も混むんですよね。駅に電車が入ってきたときに、これ乗れるの?と感じても、ホームに並んでいる人がほとんど乗れてしまう謎。

混む以外に自然に弱いんですよ、この路線w
やれ台風だ、やれ増水だ、やれ霧だ、やれ車両故障だって、年がら年中遅れてます。贅沢言わないから故障をなんとかしてほしいもんですなw
 


↓時差通勤なんていう話も一時期あったよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

確かに派遣で働きたい人はいるでしょう

それは否定できない、だが続けるにしても改善しないと・・・
「派遣で働きたい人も」派遣会社団体が規制強化に反対 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「派遣で働きたい人も」派遣会社団体が規制強化に反対 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 与野党から議論の出ている製造業派遣の規制について、派遣会社の業界団体である日本人材派遣協会は20日、規制強化に反対する見解を明らかにした。

 同協会の大原博・副理事長はこの日の記者会見で「自らの意思で派遣で働きたいと思っている人もいる。規制強化ではなく、税制や社会保障などセーフティーネット(安全網)を拡充することが必要だ」と述べた。

 不況の影響で製造業を中心に失職する派遣労働者が増えていることから、民主など野党3党が製造業派遣を原則禁止する労働者派遣法改正案を検討、与党からも製造業への派遣を問題視する声が出ている。

(2009年1月20日19時35分 読売新聞)


まず、派遣労働者は派遣会社の労働者として、正規雇用契約を結ぶようにすべきでは?で、最低数万円の給与は保障して、あとは派遣先が見つかったらその分上乗せとか。紹介した仕事を断った回数によって毎月保障額を逓減させるとかして、最低保障額泥棒をなくすなど。

ちゃんとした雇用関係を結ぶことがまず第一でしょう。

次は対価の改善ですね。何割ピンハネしているのか知りませんけど、最高の売り上げ6兆円!!!とか狂喜するよりもまず、労働者への分配でしょう。派遣労働をしてくださる人がいてこその自分達の会社だと思わないと。

で、派遣で働く人は、その労働形態が一時的な仕事しかないっていうことを自覚しないと。

派遣じゃなくても自分が選んだ会社がつぶれたり解雇になったりすることはあるでしょうけど、そういった人たちは政治の責任にもつぶれた会社の責任にもせず、その会社に抗議デモをしたり、新年会パーティー会場に押しかけて抗議したりしていませんよね。

とりあえず住居があるとか、失業保険があるという差はあるのかもしれませんけど、

そういう会社を選んだ俺にも責任はある

という自覚があるからではないでしょうか?
 


↓確かに状況としてどうにもならない人もいるんだろうけどね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事があってもなくても犯罪者は帰国してください

自分で帰らんかい  m9っ`Д´)
「不況で仕事ない。韓国に帰りたい」不法残留容疑者が出頭 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「不況で仕事ない。韓国に帰りたい」不法残留容疑者が出頭 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 兵庫県警尼崎南署は19日、韓国籍の住所不定、無職林武淳(イムムースン)容疑者(54)を入管難民法違反(不法残留)容疑で現行犯逮捕した。林容疑者は同日夜、尼崎市水明町の同署センタープール前交番に、「最近の不況で働くところがない。韓国に帰りたい」と出頭してきたという。

 発表によると、林容疑者は在留期間が切れた1991年9月7日以降も、日本に滞在した疑い。同年8月22日に観光ビザで入国し、17年間にわたって大阪市西成区や尼崎市で日雇い労働をしてきたという。最近は同市内の公園などで野宿していたらしい。

(2009年1月20日 読売新聞)


在日の1世の人たちもこんなもんなんでしょうね。金がなくなったから帰りたい、ついては強制送還して欲しいっていうことでしょうか?ほんとに計画性のかけらもない人たちですね。

17年間にわたって大阪市西成区や尼崎市で日雇い労働をしてきた

ってか、日雇い労働程度なら韓国にもあるでしょう?ないんですか?日雇い労働するために海外まで来て、しかも不法残留して働き続けるんですか?何のために?

もしかして本国では「凶悪犯罪で指名手配中&死刑確実」ですか?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、強制送還するしかないですね。日本にいても犯罪に走る可能性が高いですし。ついでに新聞その他で政府広報を出しませんか?

韓国に帰りたい特別在留資格者や不法残留者の方々。今なら強制送還で無料で帰国できますよ♪

なんてね。
 


↓いい加減スッキリしたいよねー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界中が減産してるけど、その間隙を縫ってシェア拡大を狙うんですね?

さすが世界最高の民族、考えることが斜め上すぎますw
【社説】生き残りに汲々としているのにストとは | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

【社説】生き残りに汲々としているのにストとは | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

現代(ヒョンデ)自動車労組はいまが太平の御世と思っているようだ。先月には会社側が提示した「苦痛分担案」について、「組合員に対する真っ向からの挑戦だ」と反対すると、きのうは代議員大会を開きストを決議した。労組が出したストの理由は、「会社が労使合意事項である昼間2交代制の試験施行に中途半端な態度を見せた」というものだった。会社側は「販売不振でむしろ仕事量を減らさねばならない局面であり、経営が好転するまでは昼間1交代だけで生産ラインを稼働しよう」と訴えたが、馬の耳に念仏だった。経営が苦しいのは会社の事情で、賃金は絶対に減らせないと会社側を追い詰めている。

こうした極端な行動には、同僚まで背を向けている。蔚山(ウルサン)工場の労働者はきのう食堂の掲示板に壁新聞を張り、「今回のスト案件上程は執行部の独断による一方的な行為だ」と非難した。会社のオンライン掲示板にも、「ストをしようとして破産する」など自制を訴える書き込みがあふれている。

最悪の経済危機の中、国際的な自動車メーカーはどこも生き残りのための構造調整に入っている。米ビッグスリーが破産状態に陥り金融支援を求める境遇に転落し、世界1位の日本のトヨタも58年ぶりに赤字を出し減産に入った。生産性はトヨタの半分にも満たないのに賃金福祉水準は世界最高の韓国の自動車業界としては、労使が力を合わせて身を削る自助努力を傾けても生き残りの保障を受けるのは難しい状況だ。こうした局面で経済危機に目をつぶり内部世論すら無視しながらストを行うという現代自動車労組はいったい誰のための団体なのか疑わしい。

労働運動も目的を果たすためなら市場をしっかりと読まねばならない。いま国民の大多数が切実に望んでいるのは雇用安定と産業平和だ。現代自動車労組は内部の同意すらまともに得られない無謀なスト推進をやめ、雇用を守るための解決策を会社側と頭をつき合わせて考えるべきだ。それが本当に組合員らのための道であり、国民の支持を得る方法でもある。すべてがベルトをきつく締めているのに1人だけ鉢巻を締めるのなら結局返ってくるものは破局だけだ。


最後の一文は意味が不明ですが、そのほかは全体的にまっとうな内容の記事ですね。というか、まぁ誰でもこういう内容になるしかないような報道内容ではありますけど。

経営が苦しいのは会社の事情

その通りですけど、その会社に雇われてるんだろうと思うんですが違うんですかね?2chソースなのでアレですが、韓国ではスト中も会社が給与を払わないといけないってのは本当ですか?

だから「ろうそくデモ」とか堂々とできるんですかね?

ってか、こんなんなら一人ストとかもやってそうですなぁw 

「今日はデートの予定だったのに急用が出来てこれないって!!!仕事なんかしてられない!ストしてやるニダ」
「昨日飲みすぎて頭が痛いニダ!仕事なんかしてられない!(ry・・・」

無制限有給休暇確定♪

アメリカの自動車会社もライン従業員の時給がとんでもないってのも聞きますし、労働組合が強すぎるというか逝ってるのもアレですけど、日本のように御用組合っていうのもアレですけどね。どうしてこう、ほどほどってのがないんでしょうね。
 


↓タコが自分の足食うようなもんか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒール健在なのか、それとも?

10連勝は予想できませんでしたね
大相撲初場所:朝青龍、全勝守る 白鵬は初黒星 10日目 - 毎日jp(毎日新聞)

大相撲初場所:朝青龍、全勝守る 白鵬は初黒星 10日目 - 毎日jp(毎日新聞)

 大相撲初場所(東京・両国国技館)は10日目の20日、両横綱が明暗を分けた。朝青龍は琴光喜を押し出して全勝を守ったが、白鵬は日馬富士にもぐり込まれ寄り切りの完敗。連敗を免れた平幕の栃煌山とともに1敗となった。2敗は千代大海との大関対決に敗れた琴欧洲と幕内下位の玉乃島の2人。朝青龍に敗れた大関・琴光喜は負け越して、来場所は初のカド番。12回目のカド番で臨んだ魁皇は7勝目。 

 【花道】

 ○…朝青龍が復活優勝を遂げた昨年春場所8日目以来の単独首位。分のいい琴光喜に右上手を許したものの、左からすくってまわしを切って難なく退けた。「前に出ているから良かった」と本人も納得の内容。取組後、痛がった左ひじについて「一瞬、痛みが走ったが、もう大丈夫」と話した。朝青龍が初日からの10連勝した過去14場所はいずれも優勝というデータがある。単独首位にも「まあ、変わりない」と気に留めていなかった。 

 ○…東十両筆頭の翔天狼が勝ち越しを決め、来場所の新入幕に前進した。この日も保志光を押しで圧倒。「一発で持っていくつもりだった」という積極さが光る。新十両だった先場所は西9枚目で12勝して優勝したが東筆頭に留め置かれた。「勉強になりました」と腐らず、幕内の出島や雅山、武州山とけいこを積んだ。来場所の入幕に向け、これからの一勝一勝が大事になる。「満足せずに自分の相撲を取りたい」と意欲を見せた。


場所前の稽古でも散々言われていましたけど・・・。3場所連続で休場中のはずなのに、復帰場所でいきなり優勝なんていうことになれば、

さすが横綱!

なのか、

大相撲ってこんなものなの?

なのか・・・
 


↓白鵬と千秋楽決戦かな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしてあなたの国で遠洋海軍が必要なのか?

沿岸警備隊程度でいいでしょう?
「強大な海軍力を建設」 中国、国防白書で増強強調 - MSN産経ニュース

「強大な海軍力を建設」 中国、国防白書で増強強調 - MSN産経ニュース

2009.1.20 19:09

 【北京=野口東秀】中国政府は20日、「2008年国防白書」を発表した。白書では「強大な海軍力の建設に努力する」と明記、海軍力をこれまで以上に増強する姿勢を強調した。その背景として「国際軍事競争は激化している」との認識を示しており、新型兵器の購入、軍事技術の開発を拡充する意思をみせている。国防白書の発表は2年ぶり6回目。

 白書では、注目される空母建造には言及していない。しかし、ソマリア沖の海賊対策のための艦艇派遣に言及し、「遠洋での安全への脅威に対応する能力を着実に発展させる」と、遠洋作戦能力を向上させる方針を初めて明記した。

 また、昨年、独立勢力による襲撃事件が多発した新疆ウイグル自治区やチベット自治区での暴動を取り上げ、「分裂勢力が国家の統一、安全を脅かしている」と脅威を強調した。

 前回の白書では、日本の集団的自衛権行使や日米軍事同盟強化に対し警戒感を示していたが、今回はそうした表現はなく、「中日の防衛関係は進展した」と防衛交流に前向きな姿勢を示している。

 台湾関係では「台湾の分裂・独立勢力の画策は挫折し、両岸関係は改善と発展を得た」と歓迎し、朝鮮半島情勢についても「緊張緩和の趨勢(すうせい)」との認識を示した。


ソマリアはただの海賊ですから、そんな海軍をわざわざ遠いところから派遣するほどのことでもないっすよw

あなた達はまず国内の毒物生産やコピー商品撲滅に国力の120%くらい注いでくださいな♪

今ソマリアに派遣中の海軍は乗組員が船酔いになっちゃったなんていう報道も見ましたが、まーソースは2chなんでw
 


↓オーストコレアでも占領する気か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死人まで出たらしゃれですまんだろう・・・

なんというか・・・
再開発に反対の住民と警察衝突、5人死亡 ソウル - MSN産経ニュース

再開発に反対の住民と警察衝突、5人死亡 ソウル - MSN産経ニュース

2009.1.20 11:16


ソウルで建物解体に反対する地元住民と警官隊が衝突。住民が建てこもる建物で火災が発生した(ロイター)

 【ソウル=水沼啓子】ソウル市の再開発地域で20日、立ち退きを求められて建物を占拠した住民ら約30人と警察隊が衝突、住民側が立てこもる建物から火災が発生した。

 住民らは19日から建物を占拠して座り込みを続けていたが、警察当局が20日に機動隊員約300人を投入して鎮圧に乗り出した。

 韓国の聯合ニュースによると、鎮圧の際、住民とみられる4人が死亡。行方が分からなくなっていた機動隊員とみられる死体も発見されたほか、17人が負傷したという。


リンク先のページにはたくさんの写真が掲載されています。

こちらの記事のほうが詳細が書かれていますね
韓国:立ち退きビル占拠中に炎上、5人死亡…ソウル - 毎日jp(毎日新聞)

韓国:立ち退きビル占拠中に炎上、5人死亡…ソウル - 毎日jp(毎日新聞)

【ソウル西脇真一】ソウル市竜山区で20日朝、再開発地域にある雑居ビル(4階建て)に立てこもっていた入居者を警察が強制排除中、屋上のコンテナが突然炎上した。火はビルの屋上部分に燃え広がり、聯合ニュースによると入居者4人と警察官1人の計5人が死亡、17人が負傷した。死傷者はさらに増える可能性がある。

 報道によると同日午前6時40分(日本時間同)ごろ、警察官がクレーンでビル屋上に乗り移り、ビルを占拠中の入居者の強制排除に乗り出した。ところが約45分後にコンテナから出火した。

 当初、立てこもった入居者は、ビルを取り囲んだ警察官に建物の上から火炎瓶を投げて抵抗していた。火災はコンテナに備蓄していた火炎瓶用のシンナー類に引火したのが原因とみられ、警察などが現場検証して調べる。

 入居者数十人は19日朝から「立ち退けば暮らしていけない」などと訴え、ビルを占拠していた。


強制排除されるっていうんですから、不法占拠なんでしょうね。どうして火炎瓶なのでしょうか?コンテナにシンナーを備蓄って、やる気マンマンですか・・・

ビル全体が燃えたという報道もありますし・・・
 


↓暮らしていけないって、韓国では生活保護ってのはないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/19

なんで?なんでみんなに割引券を配布しないの?

ねー、なんでなんで?
韓国人ゴルフ客にタクシー割引 「ウォン安」受け対策 - - miyanichi e press

韓国人ゴルフ客にタクシー割引 「ウォン安」受け対策 - - miyanichi e press

 「円高ウォン安」で激減した韓国客を取り戻そうと、官民で組織する国際リゾートみやざき大型観光キャンペーン推進協議会(中島勝美会長)は、韓国人ゴルフ客を対象にタクシー料金を千円割引するカードの発行を始めた。

 「ゴルフパラダイス宮崎特別キャンペーン」の一環で、3月29日まで。

 県総合交通課によると、国際定期便「宮崎-ソウル線」を利用した外国人数は、昨年11月が833人で、前年同月より66・5%減。


逆差別の教科書レベルの例ですな。

どうして日本国内の客を呼ぼうとしないんでしょうか。韓国人なんかよりもよっぽど安全な顧客ですけど。

しかもゴルフ…

マナーやエチケットが最重要視されるスポーツなのではないの?
 


↓比較するレベルではないなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

校長の判断は妥当と言いつつ、再雇用すべきだということ?

なんだかよくわかりません ><
asahi.com(朝日新聞社):「君が代不起立で再雇用拒否は不合理」 都に賠償命令 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):「君が代不起立で再雇用拒否は不合理」 都に賠償命令 - 社会

 卒業式で君が代斉唱時に起立しなかったことを理由に、都が退職後に再雇用しなかったのは違法だとして、都立高校の元教諭の男性(62)が再雇用などを求めた訴訟の判決が19日、東京地裁であった。渡辺弘裁判長は「不起立による戒告処分をもって不合格と評価することは極めて不合理だ」と判断し、1年間の雇用報酬などにあたる211万円の支払いを都に命じた。

 男性は「再雇用拒否処分の取り消し」を求めたが、判決が「不合格は行政処分にあたらない」として訴えを却下したため、男性は控訴する方針。

 判決によると、男性は04年3月の卒業式で君が代斉唱時に起立しなかったため戒告処分を受けた。07年3月に都立高校を定年退職する前に再雇用を申請したが不合格の通知を受けた。

 判決は、再雇用希望者のほぼ全員が採用されていたことを重視し、「再雇用されるという期待には合理性がある」と判断。「不起立を過大視し、社会的相当性を著しく欠いており、都教委は裁量権を逸脱した」と結論づけた。

 君が代斉唱時の不起立による再雇用拒否をめぐる東京地裁の判断は分かれている。07年6月の判決は元教諭側の請求を棄却。08年2月の判決は、都教委側に裁量権の逸脱があったとして元教諭ら13人への賠償を認めた。ただ、今回も含めていずれの判決も都の通達に基づき、起立斉唱を命じる校長の職務命令は思想・良心の自由を定めた憲法に反しないと判断した。


うーん、どうでしょうかねぇ。

雇用者の言うことを聞かないことが確実視されている人材を再雇用すべきなんでしょうか?

起立斉唱を命じる校長の職務命令は思想・良心の自由を定めた憲法に反しない

憲法に反しないどころか、もっと突っ込んで欲しいんですが。職務上の命令に違反しているんですから、そんな人材は人材にあらず、定年まで?働けただけありがたいと思えってことですよ。しかも、その命令はなんら法律に抵触するところではないという判断は一貫しているんでしょう?

再雇用されるという期待には合理性がある

期待ってwww
そりゃ、勝手に期待するのは自由だわなwww

再雇用希望者のほぼ全員が採用されていた

その再雇用された人とされていない人の素行を比較すればいいんじゃねぇの?そうすれば自覚できるんじゃねぇの?

東京地裁の判断は分かれている

司法がぶれては周りが迷惑です。

男性は控訴する方針

頼むから税金の無駄遣いはやめて、自分で塾でも開いてくれw

不起立を過大視し

というか、職務命令を無視するような人材をお前は使いたいと思うのかと小一時間・・・
 


↓これだから世間知らずは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クズはクズらしく、ゴミ箱で死んでくれればいいんですが

どの面下げて「生活保護」を申請するんでしょうかねぇ?
暴力団組員の生活保護不正受給94件…判明分だけで4億円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

暴力団組員の生活保護不正受給94件…判明分だけで4億円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 暴力団組員が生活保護を不正に受給したケースについて、読売新聞が全国98の自治体に調査したところ、厚生労働省が組員への生活保護の支給を原則禁じた2006年3月から昨年9月までに、40自治体で94件の不正受給が発覚していたことがわかった。

 総受給額は判明分だけでも4億円に上る一方、返還請求で取り戻したのは10自治体の約1500万円にとどまっている。組員が受給した保護費の返還請求に関し、厚労省が明確な規定を設けていないのが主な理由で、生活保護が急増する中、厚労省は早急な対策が求められている。

 読売新聞では、全国17の政令市と東京23区、中核市、県庁所在市の計93自治体に加え、不正受給を巡る刑事事件が問題化した北海道滝川市や埼玉県深谷市など7自治体を加えた100自治体にアンケートを実施。高松、松山両市を除く98自治体から回答が寄せられた。

 このうち、06年3月以降、暴力団組員への生活保護が発覚し保護を取りやめたと回答したのは、40自治体の94件。不正受給額は、明確な回答を寄せた33自治体の57件だけで計4億円。これに加え、大阪市や京都市など7自治体の37件分は、記録がないと答えたり、回答を控えたりしたため正確な金額は不明だが、少なくとも1億円に上るとみられる。

 一方、組員に保護費の返還を請求したと回答したのは、東京・杉並区、名古屋市、徳島市など16自治体(計8100万円)で、残る24自治体は「いつから組員だったか分からない」などとして返還を求めていないとした。返還請求した16自治体の中でも、保護費を取り戻せたのは、10自治体の1500万円だった。

 また、半数を超える51自治体が、景気の後退や雇用情勢の悪化で「生活保護の申請が増えている」と回答。東京・新宿区や浜松市など18自治体は「申請急増による窓口の混乱に乗じて、不正受給が増えないか懸念している」と答えた。

 組員の生活保護受給については暴力団の資金源になる恐れがあるとして、厚労省が原則支給しないよう通知しているが、この通知には保護費の返還に関する規定がない。このため各自治体に必ず返還請求するかどうか尋ねた質問では、「する」としたのが56自治体で、30自治体が「場合による」と答え、「しない」とした自治体も12あった。

(2009年1月19日03時12分 読売新聞)


クズの風上にもおけない、正真正銘の社会のガンですか?それと、暴力団というのは構成員の面倒を見ないんですか?

こういうこともあるから、生活保護の申請を警察当局で受け付けるようにしましょう。暴力団の構成員の個人情報を提出させましょう。血液や指紋などの生体情報と共にね。

で、申請された人が名簿に掲載されていなければ、第一次関門はパスってことで。

え?暴力団が正直に申請するかって?
申請がもれていた暴力団の最上位団体から最下部組織まで全員逮捕。介護施設で10年間無償労働の刑に処す。衣食住は保障しますが。で、その職場で暴力事件を起こしたら即死刑。

え?生体情報を利用するなど個人情報保護法に抵触する?
ゴミには人権さえないので無問題。

申請者の職歴や経歴の調査も必須ですよね。書類だけじゃなくて実地検分も必要。だから警察が適任でしょう。

法改正が必要ですね。
 


↓審査の厳格化と迅速化、公正中立を!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パナソニックがアップを始めたようです

資金力がものをいいますからねぇ
世界最大級のリチウムイオン電池工場、パナソニックが着工 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

世界最大級のリチウムイオン電池工場、パナソニックが着工 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 パナソニックは19日、大阪市住之江区で、世界最大級の生産能力を持つリチウムイオン(Li)電池工場の起工式を行った。

 Li電池は、パソコンや携帯電話用に使用される。総投資額は約1000億円で、2010年4月に生産を始める。世界的な景気後退でメーカー各社が大型投資を相次いで見直しているが、パナソニックは、将来的な需要拡大を見込んで工場を新設する。

 新工場は2期に分けて建設され、12年度にフル稼働した時には月産5000万個を生産することができる。パナソニックは現在、大阪府守口市など3か所にニッケル水素やLi電池などの工場を持ち、新工場を含めた全体の生産能力は現在の3倍にあたる月産7500万個に高まる。新工場が完成すれば、フル稼働時に約1500人の雇用が見込まれる。

 今春をめどに子会社化する三洋電機と合わせたLi電池の世界シェア(市場占有率)は約4割に達しており、パナソニックの新工場が稼働すれば占有率の上昇が見込める。

(2009年1月19日14時26分 読売新聞)


これから10-20年くらいは、どんなものにしても

電源

をおさえたものが世界を制するような気がする。

原子力発電
太陽光発電
燃料電池
燃料資源開発
その他もろもろ・・・

製品などという末端でいくらシェアを取っても、いいものになればなるほど耐用年数が延び、それが持つ機能も必要十分であり、結果買い換えられなくなる。売れないから益々いいものを開発する、益々売れない・・・。

こういうスパイラルに陥りそうな気がする。

そもそも、今の時代になってもなお、人びとの生活を革新するようなもの=誰もが欲しいと思うものが開発・発売できるのか?広く購買されるほどの廉価で?

足るを知れば、ほぼ今の生活環境でもなんの不自由もないのでは?

しかし、電気だけは使わないわけにはいかない。逆にどんどん増えるのではないか?

最近はそういうことを感じています。
 


↓?新年そうそうブルー?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうのはもっともっと拡大して欲しいですねえ

こういうのは無駄金とは思いませんからね♪
城郭や武家屋敷維持に助成金、金沢など5市で計画初認定 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

城郭や武家屋敷維持に助成金、金沢など5市で計画初認定 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 国土交通、農林水産両省と文化庁は19日、昨年11月に施行された歴史まちづくり法に基づき、兼六園や金沢城跡で知られる金沢市、武家屋敷などが残る山口県萩市など5市が作った「歴史的風致維持向上計画」を初めて認定した。

 認定を受けると、城郭、武家屋敷などの復元・修理、電柱・電線の地中埋設、祭事や伝統工芸の継承事業などに国から助成が受けられる。

 ほかに計画認定を受けたのは、江戸時代の陣屋や高山祭で知られる岐阜県高山市、彦根城を中心にした町割りが残る滋賀県彦根市、東海道五十三次の宿場町があった三重県亀山市。

 金沢市では、金沢城の城門や堀の復元、彦根市では、江戸時代の藩校や足軽屋敷の修理、高山市では、高山祭に使う祭礼衣装の制作などの事業が計画に盛り込まれている。

(2009年1月19日20時07分 読売新聞)


地方でもちょっとした駅に降りて駅前の風景を見ると、どこでも似たような町並みというか、なんというか・・・。

パチンコや、コンビニ、駅ビルその他・・・。

そういう風景に疑問を感じる私としては、今都会(と言っても千葉の山奥ですがw)に住んでいる者のエゴかもしれませんけども、地方地方の特色を残した、歴史を感じられるような町並みはほんと貴重だと思うんですけどね。

町並みを保存した区域と都市開発を推進する区域、少し区別したほうがいいのかもしれません。

第15章 S40年代の意味篇:太田隆文監督の映画「ストロベリーフィールズ」製作日記:So-net blog スタッフ&キャスト・戦いと感動の記録 2001〜07

これは、私の生まれ故郷で撮影された映画のブログです。

今もこのような風景が存在する生まれ故郷に感謝です。
 


↓住んでいる人の犠牲があるとうまくいかないけどね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だからこんな無駄なことは止めろとあれほど・・・

日韓歴史共同研究委員会について、1/19付の読売新聞朝刊に興味深い記事が掲載されていました。

ネットにはソースがないようですので、テキスト起こしをしてみました

アジアスコープ 木村 幹

日韓共同研究 歴史教育 目的に違い

 私事で恐縮だが、一昨年からはじまった「第二期日韓歴史共同研究委員会」の研究医院鳴るものを引き受けてから、もう一年半以上になる。委員会には、古代史部会、中世史部会、近現代史部会、そして教科書小ぐるーぷの四つの下部委員会があり、筆者はそのうちの教科書小グループの研究員を務めている。

 そもそも日韓間で最初に本格的な国家間プロジェクトとしての歴史共同研究が始まったのは、2002年のことであった。第一期の委員会には、筆者も研究協力者(委員の下で研究に従事する者)として参加させていただいた。

 こうして開始された「第一期日韓歴史共同研究委員会」は、2005年に報告書を提出して終了し、2007年からは第二期の委員会がはじまった。筆者も目出度く(?)研究協力者から委員へと昇格した。しかし、仕事は厄介であった。すぐにわかったのは、日韓の間では、歴史教育の目的が全く異なる、ということだった。

 日本では一般的に、日本史や世界史に関わる「事実」を教えることに重点が置かれている。だから、各種の教科書から一定の「物語」を読み取ることは難しいし、また、教育現場でもその読み取りは重視されない。

 しかし、韓国では歴史的事実よりも、歴史に関わる「物語」に重きが置かれている。そこでは、「民族」の価値が強調され、近代史でも、如何に韓国人が日本に抵抗したかが、重視される。

 日韓の教科書に違いには、「歴史観」の違いが表れている。たとえば、韓国人が歴史問題などにおいてよく使う言葉に「歪曲」がある。注意すべきは、この言葉が「歪曲された事実」という形だけでなく、「歪曲された歴史観」という形でも使われることだ。そこには、「絶対無二の歴史観」が存在し、それ以外の歴史は、事実の如何に拘らず「誤り」だ、という認識が存在する。

 だとすれば、日韓の間で妥協が成立するためには、日本側の歴史観が韓国のそれに合致する形で是正されるか、韓国式の歴史観そのものが変わる他ない

 歴史問題については、よく独仏の礼が参考にされる。しかし、両者でフランスが譲歩した部分も多かったことは余り知られていない。先行する事例を正確に観察してこそ正しい解決策が見出されるのではなかろうか。

(神戸大教授・朝鮮半島地域研究)


ウリナラファンタジーを実証実験された印象でしょうか。

絶対無二の歴史観

半万年の栄光
宇宙の起源
世界最高の頭脳を持つ民族

このような物語を小さな頃から教育されれば、そりゃー居丈高にもなりますよね(笑

ピア 徒然見聞録: なんだ?自信たっぷりだったのではないのか?

日本側の歴史観が韓国のそれに合致する形で是正されるか、韓国式の歴史観そのものが変わる他ない

韓国の歴史観が変わることはないでしょう。だって変わったら多分、全国民が火病して焚身して国家自体がなくなるのではないか?と思われますのでw

正しい解決策

あれ?
正しいというか、唯一無二の確実な解決策がありますけどねw

関わらない
 


↓歴史観っていうか、妄想だしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/18

吐き気がする

なんですか、このTBは?

阪神・淡路大震災の真実

記事が一つしかない
動画のリンク先が怪しげ(っていうか、ありがちなもの・・・)

こんな悲劇さえ金儲けの道具にするなんてね(怒

Photo
 


↓まぁどこにでもクズはいるんだよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本語が読めないことを理由に断るのは差別だ!

奇特な会社や人でない限り、せめてひらがな・カタカナくらいは読めるようになってないと無理じゃないでしょうか?今のように不景気な状況ではね・・・
求職外国人、真岡などで激増 「差別」といらだちも |下野新聞「SOON」ニュース

求職外国人、真岡などで激増 「差別」といらだちも |下野新聞「SOON」ニュース

 外国人労働者が多く住む小山、真岡の公共職業安定所(ハローワーク)の専用窓口が、職を求める外国人であふれている。昨年十二月に両ハローワークを訪れた外国人の新規求職者は、前年同期に比べ小山が約九倍、真岡でも約六倍に膨らんだ。年明け、事態はさらに悪化、一月はこれを上回る状況だという。求職者の多くが働いてきた製造業を中心に、求人は低迷。苦境に立つ外国人労働者からは「外国人差別だ」とのいらだちも聞こえてくる。

 新規求職する外国人は、小山では昨年九月ごろから増え始め、十二月は八十五人を数えた。担当者によると、前年は月間十人程度で推移しており、激増している。真岡でも十二月は、前年同月の十人から五十八人と急増し、一月は十五日までで百二十五人にも上っている。

 両ハローワークとも年明けから、ポルトガル語とスペイン語の通訳を置く外国人専用相談窓口を、週一日から三日に増設して対応。しかし、両管内の求人はいずれも前年同期比二割減と厳しい状況だ。

 ハローワーク小山を訪れた日系ブラジル人男性(38)は、派遣で小山市内の自動車関連工場に勤めていたが、昨年十一月末で契約を打ち切られた。これまで受けた面接は、三回とも「漢字が読めないから難しい」と断られた。失業して一カ月半、再就職できないでいる。

 同真岡で相談の順番を待っていた日系人男性は「外国人と分かった途端、『募集してない』と言われた。求人を出していたのに…。差別だ」と声を荒らげた。

 別の日系ブラジル人男性(58)は十七年間、真岡市内の金属関連工場で働いてきたが、昨年末、解雇を告げられた。「話せても読み書きは出来ない。持っているフォークリフトの免許を生かせる仕事があればいいが」。流ちょうな日本語でこぼした。

 非正規で十年以上勤めた自動車部品工場を、今月、雇い止めとなったバングラデシュ人の男性(39)。真岡市役所開催の教室で学び、日本語が話せる上、平仮名と片仮名の読み書きが自在だ。

 「難しいと思うが、一日も早くちゃんとした正社員の仕事を探したい」。日系ブラジル人の妻との間に小学生の娘がおり、家族のために家を建てよう、と懸命に職探しをしている。


漢字、カタカナ、ひらがな、ローマ字、英語、アラビア数字、ローマ数字・・・。こんなにも日常的に処理すべき文字の種類が多いのは日本だけかもしれませんね。

こういう意味で言うと、日本って外国人の方が働く環境ではないんでしょうね。母国語で通せる職場、あるいはある程度日本語の読み書きが出来る人。そうでないと難しいでしょうね。

これに比べると、特亜の方々はたくましいですね。
 


↓祖国に帰れるだろうか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはどう見ても誤訳ではないでしょうか?

いくらなんでも「もりをぶち込む」なんて言えば犯罪予告でしょうし
【オーストラリア】シーシェパード代表に「白い粉」入りの封筒が送られる…粉ミルクか[1/18]

【オーストラリア】シーシェパード代表に「白い粉」入りの封筒が送られる…粉ミルクか[1/18]

給油のためオーストラリアに寄港したシーシェパードに「白い粉」が同封された手紙が送られた事件に関連し、 警察は粉の分析をはじめました。

ワトソン船長は支持者から送られたという封筒を船のデッキで開けました。 しかし中には白い粉が入っていました…すぐに防疫関係者による船の検疫が開始されました。

「ただの悪ふざけだ!」とワトソン船長は言います。 白い粉は粉ミルクのようでした。

---
ワトソン船長に休息の時はありません。
シーシェパードの活動船は9日後には南極海に戻るよう計画しています。

ワトソン船長は今後、日本船に銛(もり)を打ち込むと言います。
今もシーシェパードの2隻の船が日本船を妨害しており、日本の捕鯨船団の殺傷力は3分の1に下がっています。

緑の党の党首、ボブ・ブラウン議員は、
「(寄港した町は)まさに"シーシェパード町"です!衝撃的な大歓声があがりました。」と、彼は言いました。

http://www.themercury.com.au/article/2009/01/18/50321_tasmania-news.html


原文の問題の部分はここのようです
Skipper sent white powder Tasmania News - The Mercury - The Voice of Tasmania Skipper sent white powder POLICE expect to know today analysis results on a white powder sent in a letter to the captain of the Steve Irwin.

Capt Watson said the the Japanese harpoon ship Yushin Maru 2 was still to find somewhere to get repairs to its propeller after it was ordered to leave a Java port without repairs.


「the the」になっているのはご愛嬌として、

Japanese harpoon ship Yushin Maru 2 が日本の捕鯨船ゆうしん丸2ということだろうから、この段落は過日報道があった、

ゆうしん丸2がインドネシアの港で破損したスクリューの補修ができないまま出港した

ということを言っているのでは?

銛を意味する「harpoon」という単語は2箇所しか出てこないし、そのもう一つの箇所も残りの捕鯨船の数を言っているだけの段落ですし。
 


↓この辺が「2ch」なのだろうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

殺人事件の公判とは、このようなことまで遺族の前で確認するんですね

私は耐えられないかもしれません

【神隠し公判2日目(1)】暗い部屋、被害者転がしたまま無音でAV…そこへノック(13:30~13:45)
【神隠し公判2日目(2)】月給50万円 自分の“将来”守るため殺害(13:45~14:00)
【神隠し公判2日目(3)】東城さんは「逮捕される証拠、邪魔な存在、消さなければいけない存在」(14:00~14:15)
【神隠し公判2日目(4)】刺した後、腰と太ももを押さえながら「早く、早く…」(14:15~14:30)
【神隠し公判2日目(5)】包丁抜いて5分、弱まる呼吸…血を拭いたタオルは浴室で洗う(14:30~14:45)
【神隠し公判2日目(6)】衣服は裁縫ハサミで切り裂いた…下着の色まで鮮明に記憶(15:05~15:15)
【神隠し公判2日目(7)】「顔見るの怖くて」頭から…席はずす傍聴人も(15:15~15:35)
【神隠し公判2日目(8)】「絶対に死刑だと思います」…突然、叫んだ星島被告(15:35~15:50)
【神隠し公判2日目(9)】証拠隠滅…東城さんの1500円「使った」、ケータイはトイレに(15:50~16:08)
【神隠し公判2日目(10)】決断…遺体が隠されている部屋に被告は自ら刑事を招き入れた(16:20~16:35)
【神隠し公判2日目(11)完】“心理戦術”にはまった捜査員…遺体が入った段ボールは調べず(16:35~16:53)

言葉もありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すべて渡さないといけませんが、是非「以和為貴」だけは必ず!

手紙を送って、その後受け取ってもらうように発送するとか、何か手段はあるでしょう
asahi.com(朝日新聞社):「オバマ氏に渡して」続々 贈る手立てなくオバマ市弱る - 社会

asahi.com(朝日新聞社):「オバマ氏に渡して」続々 贈る手立てなくオバマ市弱る - 社会

 オバマ氏の米大統領就任が近づくにつれ、同名のよしみで応援する福井県小浜市に「オバマ氏へ渡してほしい」との贈答品や市への激励品が続々と寄せられている。市は好意を無にするわけにもいかず受け取っているが、オバマ氏に贈る手だては今のところなく、対応に苦慮している。

 京都府城陽市の元地方銀行役員は昨年12月、額装された色紙を小浜市役所に持参した。世界平和を祈念し、奈良・東大寺の上野道善別当(住職)に頼んで聖徳太子の言葉「以和為貴」(和をもって貴しとなす)を書いてもらったという。元役員は「市長が大統領就任式へ参加する際に持っていって」と依頼したが、市は就任式のチケットを入手できなかった。

 日本能面美術協会(京都市)の副会長は「オバマ能面」を企画。伝統技法を生かした試作品を19日に市役所へ持ってくる予定で、やはりオバマ氏に届けてほしいのだという。市へのプレゼントも多く、福井市の陶芸家は「OBAMA」と刻印した陶器製の青い鈴(高さ8センチ)50個を寄せた。オバマ氏の肖像画を描いて贈呈した画家も2人いる。

 こうした「善意」は増え続け、昨年11月以降の主なものだけでも7種類計約60点に上っている。(土岐直彦)


オバマ氏に渡すよう依頼された東大寺の上野道善別当の書=福井県小浜市役所

オバマ氏と小浜市を激励する鈴=福井県小浜市役所


肖像画とかお面とか、個人的な贈り物としてもアレなものがあるようですが・・・

でも、「以和為貴」の書はいいですねぇ。皮肉が利いているというかなんというか、アメリカに一番必要な思想なのではないかとも感じます。大統領執務室の大統領席の前に飾って欲しいですね。

この書を送ることを考えた人は偉いと思います。

市は就任式のチケットを入手できなかった

まぁ就任式の日に渡さなければいけないというものでもない。後日でもいいんだし、市は責任を持ってバラク・フセイン・オバマ氏に渡してください。
 


↓皮肉が利きすぎてるんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毒餃子捜査、意外とまじめにやっていたんですか?

そっちに驚きです、正直もう調査なんてして止めて闇に葬られているものだと思っていましたので
中国当局、メタミドホス混入疑いで「天洋」関係者を聴取 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国当局、メタミドホス混入疑いで「天洋」関係者を聴取 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】中国製冷凍ギョーザ中毒事件で、中国公安当局が昨秋以降、製造元の天洋食品(河北省石家荘市)の工場関係者数人を有機リン系殺虫剤メタミドホスを混入させた疑いがあるとして拘束し、事情聴取を進めていたことが分かった。

 関係筋が17日明らかにした。ただ、混入が立証できず、捜査は暗礁に乗り上げている。中毒被害事件が発覚してから今月30日で1年を迎えるが、解決は難しそうな情勢だ。

 関係筋によると、当局は、北京五輪閉幕後の9月頃から捜査を本格化。工場関係者の家族3代まで聴取の範囲を広げ、反日的な背景がないかどうかを含めて調べを進め、数人を拘束した。だが、容疑を否認しているほか、殺虫剤混入を立証できる決定的な物証や動機が見つかっていないという。

(2009年1月18日12時09分 読売新聞)


この記事の関係筋ってどういう筋なんでしょうかね。もしかして中国現地の報道の又聞きなんでしょうか?そうすると「殺虫剤混入を立証できる証拠がない」ってのも、額面どおりには受け取れませんが。

で、一番違和感を感じる部分はここですよねぇ?

反日的な背景がないかどうか

今日のお前が言うなスレに匹敵する表現だね。
 


↓教科書が反日だ支那wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ出陣!

いざ出陣!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間ってここまで落ちるもんなんですね

まさに無間地獄なのではないか?
【法廷から】弟と万引き 罪逃れに他人になりすました4児の母 (1/4ページ) - MSN産経ニュース

【法廷から】弟と万引き 罪逃れに他人になりすました4児の母 (1/4ページ) - MSN産経ニュース

2009.1.17 12:23
このニュースのトピックス:法廷から

 初公判が開かれた1月15日は、皮肉にも被告の28回目の誕生日だった。本来なら、家族とともに楽しく過ごすはずだったこの日を台無しにしてしまったのは、他の誰でもなく被告本人だった。

 スーパーで菓子を万引した上、警察署での取り調べで、他人の名前を利用し、署名したとして、窃盗などの罪に問われた女性被告(28)の初公判が15日、東京地裁で開かれた。

 グレーのトレーナーに黒のパンツ姿で法廷に現れた被告は公判中、あふれる涙を抑えきれない様子で、何度もハンカチで目元をぬぐっていた。被告の子供たちが、勾留(こうりゅう)中の母親にあてた手紙が読まれると、激しく肩を震わせむせび泣いた。

 検察側の冒頭陳述などによると、4児の母である被告は昨年9月24日、弟と一緒に、東京都足立区の大型スーパーで菓子49点(販売価格合計7379円)を万引したという。

 被告の万引行為は今回が初めてではなかった。平成13年と15年にも検挙され、18年には母親とともにスーパーで万引をした罪で、懲役1年、執行猶予3年の有罪判決を受けていた。今回は、その執行猶予中の犯行だった。

 警察官に引き渡された被告は、執行猶予中にまた万引をしたことで、刑務所行きになることを恐れ、自分の名前を明かさず、友人の名前を名乗り、供述調書への署名にも友人の名前を使っていた。被告は、警察官に友人の名前を名乗った上で、財布の中に入れていた友人の免許証を自分の身分証明書として警察に出したという。免許証は友人が被告宅に置き忘れたものだった。財布の中には被告本人名義のキャッシュカードなども入っていたが、被告は「家出した友人のカードを預かっているだけ」などとウソをついていた。

 さらに、一緒に捕まった弟や面会に来た母親までもが、被告がその友人であるかのように装い続けていたという。罪状認否で、被告は罪を認めた。

 万引を繰り返した揚げ句、名前まで偽った被告に対する検察官の追及は、予想以上に厳しかった。

 検察官「これまで同じスーパーで少なくとも4回、万引したの?」

 被告「はい」

 検察官「18年9月の裁判で、『もうやらない』と誓ったよね?」

 被告「はい…」

 検察官「じゃあ、なんでまた万引したの?」

 被告「金銭的な余裕がなくて…」

 6年前に夫と死別し、1人で4人の子供を育てているという被告は、万引の理由を「金銭的に厳しかったから」「子供のお菓子がなかったから」などと涙ながらに語った。だが、月に35万円もの生活保護を受けているという被告の“必死の訴え”はあまりにも白々しかった。

 検察官「あなた、こんなこと言っていて、本当に反省しているんですか!」

 被告「…。しています…」

 口では“反省”を繰り返した被告だったが、その後の質問では、罪を逃れるためのあきれた言動が明らかになっていった。

 検察官「(被告が名前を利用した)友人から問いつめられたんですよね? そのとき、どう対応したか覚えてる?」

 被告「『このまま黙っていて』と…」

 検察官「『生活の面倒みてあげるから、このまま黙っていて』と言ったんでしょう? できればごまかしたい気持ちだったんでしょう?」

 被告「…。はい…」

 検察官「だから、そのあと警察に出頭したときも、また別のウソの名前を言ったんでしょう?」

 被告「はい…」

 被告に自分の名前を使われたことで犯罪者として扱われ、生活保護を打ち切られそうになった友人から詰め寄られた被告は、しぶしぶ警察署に出頭したものの、そこでも再び偽名を名乗ったという。しかも、その名前は弟の交際相手のものだった。

 被告は、友人のことを「お互いに許し合える関係」であると語っていたが、友人が同じ気持ちだとは到底思えない。病的なまでにウソを繰り返した被告に、裁判官もあきれた表情を浮かべていた。

 「子供のために、今後は2度と万引をしない」と誓った被告。だが、本来なら、被告を監督する立場にある家族も万引に加担したり、被告のウソに同調したりしていて、更生の環境は全く整っていない。

 検察側は、懲役2年6カ月を求刑。判決は今月29日に言い渡される。(徐暎喜)

     ◇

 過去の【法廷から】を1冊の本にした『男はなぜパンツ一丁で郵便局に押し入ったのか トンデモ裁判傍聴レポート』(出版・小学館、産経新聞社会部取材班著)が現在、好評販売中です。アクセス数の多かった記事を中心に集め、アップしたときにはまだ下されていなかった判決の内容もフォローしました。また、書籍化のため新たに書き下ろした記事やコラムも掲載しています。税込価格は1365円です。全国の書店やネットショップなどで、ぜひお求めください。


この被告が過去に母親と共に万引きってのがどうも・・・

犯人に仕立て上げられそうになった友人も気の毒ですが、友人はよく選ばないと・・・。友人の免許証があったのでとっさにそっちでごまかそうとか、警察相手にバカなんじゃないの?写真も載ってるのに。

月に35万円もの生活保護を受けている

生活保護ってこんなにもらえるの?子供4人としても、こんなに?確か光熱費とか医療費、義務教育にかかる費用はただだったと思うんですが。家賃、食費、衣服、雑費、少々の小遣いでいいんじゃないの?多く見積もっても合計20万円くらいで済みそうな気がするんですけど。夫と死別なので、遺族年金も多少は入っているとしても。

検察側は、懲役2年6カ月を求刑

またまた温情求刑ですねぇ。3年未満は執行猶予がつけられるんですよね。でもまぁ、今回の犯罪はその執行猶予中の犯罪だし、実刑は確実ですけどね。
 


↓バカにつける薬はないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】記憶にございません

なんで知らなかったなんてしゃーしゃーと言うのでしょうか?
「西松」幹部にパー券購入依頼、政治家「隠れみの」認識か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「西松」幹部にパー券購入依頼、政治家「隠れみの」認識か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 準大手ゼネコン「西松建設」(東京都港区)が二つの政治団体を使って企業献金をしていた問題で、政治家側から政治資金パーティー券を購入する際、本社や支店の幹部らが窓口になっていたことが分かった。

 政治家側はパーティー券に番号をつけて管理しているケースが多く、後で政治団体から購入代金が振り込まれても、同社への販売分だと分かる仕組みになっていたという。政治家側も西松建設が政治団体を隠れみのにしていたことを認識していた可能性が出てきた。


 西松建設はOBを代表にした政治団体「新政治問題研究会」(1995年設立)と「未来産業研究会」(99年設立)を通じ、解散する2006年までに献金やパーティー券の購入費など総額約4億7800万円を支出。このうち、両団体名義で購入したパーティー券は9000万円前後に上る。

 複数の同社関係者によると、同社は本社の役員や支店長クラスの幹部らを、国会議員や自治体の首長の窓口にし、パーティー券の購入要請を受けていた。政治家と同郷、同窓の幹部が担当になるケースもあった。元幹部は「自分が担当した政治家の場合、秘書がパーティー券を会社へ郵送したり、自分の所へ直接持ってきたりした」と明かす。

 政治家側から購入要請を受けた幹部らは、パーティー券の枚数と金額を同社総務部に文書で連絡。最終的に同部が購入する枚数を決め、政治団体の代表である西松OBが代金振り込みの手続きをしていた。

 一方、政治家側はパーティー券にあらかじめ番号を割り振って管理しており、西松建設の担当者に対して、パーティー券と一緒に、番号を記載した振込用紙を渡すケースが多かった。指定口座に政治団体名義で代金を振り込んでも、振込先にこの番号が伝わるので、政治家側は西松建設に渡したパーティー券の代金とわかるようになっていた。

 西松建設の元幹部は「ある国会議員の秘書から『新政治問題研究会からの振り込みになっているが、券の番号によると西松建設に配ったものではないか』と尋ねられ、『それはうちだ』と答えた」と証言。また、「担当した政治家の秘書に、『二つの政治団体が振り込んだのは、西松建設の金だ』と説明したこともある」と語った。

 総務部が購入枚数と金額を決めていたのは、複数の幹部が同じ政治家側から別々にパーティー券購入を依頼された場合、政治資金規正法が定める一つのパーティーあたりの購入限度額(150万円)を超過する恐れがあり、調整する必要があったためだという。

 04~06年の政治資金収支報告書に、二つの政治団体のいずれかにパーティー券を購入してもらったと記載していた政治家や派閥などの政治団体は少なくとも12あった。読売新聞が西松建設と両団体の関係を知っていたかを取材したところ、「全く知らなかった」「収支報告書に記載した通り」などの回答だった。

 同法は、他人名義でのパーティー券購入や代金の受け取りを禁止している。

 東京地検特捜部もこれまでに、両団体の代表者の自宅を捜索し、西松建設の献金の実態を調べている。
(2009年1月18日04時00分 読売新聞)


政治家などは西松建設の幹部らの直接パーティー券購入依頼をし、
西松建設は政治団体に購入を指示、資金を振り込み
政治団体は政治家側の口座に振り込み

この金の流れでどうして「まったく知らなかった」などという言い訳が出てくるのか?

まぁ、そう言うしかないのはわかりますけどw

ピア 徒然見聞録: またまた小沢る駄々っ子に暗黒の罠か?
ピア 徒然見聞録: なんか片手落ちの報道ですね、金の行き先も常に書い ...

これで小沢る駄々っ子を葬れればいいのですが。
なーに、自民党のクズも一緒に消えてくれればいいんですよ。
 


↓そしてみんないなくなった、ってかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »