« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »

2009/09/26

1-0のサヨナラ勝ちって最高ですね♪

坂本はこういう星の下に生まれているんでしょうか?
Yomiuri Giants Official Web Site:9月26日 対広 島21回戦・東京ドーム 金刃が今季初勝利 坂本サヨナラ打で9連勝

Yomiuri Giants Official Web Site:9月26日 対広 島21回戦・東京ドーム 金刃が今季初勝利 坂本サヨナラ打で9連勝

 両軍投手陣の好投でスコアボードに0が並んだ広島東洋カープとの一戦。今季18度目の延長戦となり、迎えた十回裏、二死一、二塁から坂本がサヨナラ安打を放ち巨人が今季8度目のサヨナラ勝ち。連勝を9に伸ばした。

 巨人先発の久保は初回、二回と走者を背負いながらも、キレの良い変化球で三振を取りピンチを脱する。三回以降は3イニング連続で三者凡退と、あと一歩のところで勝ち投手の権利を逃した前回登板の借りを返すような投球で、広島打線につけいるスキを与えない。

 一方の打線だが、初回に小笠原の二塁打でつくった二死二塁の好機を逃すと、五回まで走者を出すことができない。五回、先頭の亀井が四球で出塁するも、後が続くことができずここも無得点。広島先発・前田健の前になかなかチャンスをつかむことができず、試合は後半戦へと進む。

 久保が二死三塁のピンチをしのぎ迎えた六回の攻撃。巨人は二死から松本がヒットで出塁すると、すかさず盗塁。これが相手失策を誘い、松本は三塁を陥れる。小笠原が四球でつなぎ一、三塁と一打先制の場面をつくるも、ラミレスが打ち取られここも得点ならず。

 八回、久保は二つの四死球などで二死一、三塁とするも内野ゴロに打ち取り、無失点で切り抜ける。その裏、巨人は二死から坂本がヒットを放つも、後続断たれまたも無得点。

 両先発がマウンドを降りた九回も両軍ともに得点は無く、試合は延長戦へ。

 十回、2イニング目となった木村正が一死二塁とされると、3番手として金刃がマウンドへ。広島も代打を送り勝負に出るが、内野ゴロでピンチを逃れる。

 試合の決着は十回裏、先頭の阿部が右翼へヒットを放つと、二死から代打の谷が四球でつなぎ一、二塁とし、打席には坂本。6球目を振りぬき左翼へ運んだ打球で、阿部の代走・鈴木が快速を飛ばし本塁生還。連夜の背番号6の活躍で、息詰まる投手戦を巨人がサヨナラ勝ちで制し、9連勝を飾った。


前田をまったく打てる気配もない打線でしたが、こちらも負けずに広島をまったく寄せ付けず・・・とはいきませんでしたが、なんとか無失点リレーを続けられましたね。久保と金刃がここまで好投できるとは思っていませんでしたので、よろこびもひとしおです。

嬉しいのが、坂本の好プレーですね。ショート前の高いバウンドのボテボテのゴロ。並みのショートならセーフになって当然のようなゴロでしたけど、間一髪アウト?セーフといわれても仕方がないタイミングでしたけど、アウト!

ポカミスをもっと減らしてくれればこれほど頼りになるショートはいませんね。

( ´ー`)y―┛~~

これで9連勝♪ラストスパートも終わっている状況なのにこのスパート状態!一人だけ45Kmのマラソンを走っているような、そんな感じのジャイアンツ。是非90勝まで勝ち星を重ねて史上最強(でも来年に更新されちゃうwww)のシーズンを見せて欲しいですね♪

( ´ー`)y―┛~~

今日、G-poでCSのチケットを先行抽選を申し込みました。さて、あたるかどうか・・・
 


↓あたるか?じゃなくて、あてるんだ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

中国人って面白い人種だったんですなぁ

悪いことはやめて!って言われて動揺するとかw
レコードチャイナ:「滞在許可を持たない中国人商人は出国せよ」突然の告示に混乱広がる―ミャンマー・コーカン地区

レコードチャイナ:「滞在許可を持たない中国人商人は出国せよ」突然の告示に混乱広がる―ミャンマー・コーカン地区

2009年9月22日、ミャンマー・シャン州第一特区(コーカン地区)で「滞在許可を持たない中国人は国外に退去せよ」との告示があり、現地在住の中国人に大きな波紋を投げかけている。25日、環球時報が伝えた。

コーカン地区住民の多数を占めるコーカン族は400年前、中国から移住してきた人々と言われている。新中国成立以後も隣接する雲南省との間には非公式な往来が続き、多くの中国人商人が生活している。

告示はこれまで黙認されていた中国人商人の往来を制限するもので、入国する場合には許可証を取得すること、15日間の滞在期限が切れる前にミャンマーから出国することを求めている。告示には「滞在許可を持たない者は25日以降、3日以内に出国すること。従わない場合、責任を負うことになる」との文言があり、現地の中国人商人には不安が広がっている。先月には現地武装勢力と政府軍の戦闘があったが、再び戦闘が起きるのではともうわさされているという。

ある中国のミャンマー専門家は、滞在許可を持たない中国人商人が数多く存在しているが、一部では商人自身の責任もあるものの、ミャンマー政府が管理を怠ってきた責任もあると指摘、同地区の経済活動を担ってきた中国人商人を追い出せば社会の混乱を招き華人社会の反発を呼びかねないとして、慎重に解決するべき問題だと主張した。(翻訳・編集/KT)

2009-09-26 17:52:11 配信


これはあれですね

盗人猛々しい

ってやつですね。

ミャンマー政府の責任も何も、不法入国したのは中国人なんですからお前達が悪いに決まってるだろw しかも社会の混乱を招くとか華人社会の反発を招くとか、脅迫ですか?

さすが中国人、犯罪はお手のものですねw

ミャンマーでも暴動をおこして国家機関を破壊するんですか?日本大使館とは違いますから、デモ隊は水平機銃掃射されますけどいいんですか?

滞在許可を持たない中国人は国外に退去せよ

これいいですよね。日本もしたほうがいいでしょう。

滞在許可を持たない外国人には滞在許可証を配布するから出頭するように

ってね。ヨーロッパのどこかの国で同じことをして一網打尽にしたようですからw

( ´ー`)y―┛~~

特別永住許可

これって特別なんだから暫定と同じようなものでしょう。車関係の暫定なんちゃらをやめるんだからこっちもやめてもらえないでしょうかね?特別永住許可を廃止、すべての特別永住許可保持者は15日以内に祖国に帰国すること。懲役刑の犯罪歴がない該当者は所有している資産を現金化して祖国に送金あるいは持参すること。懲役刑の犯罪歴がある該当者は資産没収。

もっといいアイデアはありませんか?
 


↓一律国外退去処分でいいだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ほかはともかく自爆民主党の白議員は帰化してるんだよね?

それでこんな活動をするということは内乱罪を適用されても文句は言えないのではないか?
【韓国】世界の韓人政治家がソウルに集合、コリアンの権益拡大を討議。日本から白眞勲(民主党)議員も参加 [09/24]

【韓国】世界の韓人政治家がソウルに集合、コリアンの権益拡大を討議。日本から白眞勲(民主党)議員も参加 [09/24]

■コリアン出身政治家ら、ソウルでフォーラム開催

全世界で活躍するコリアン政治家50人がソウルに集まって、「グローバル・コリア」イメージを広めることや、在外同胞政治新人の発掘・育成などについて集中的に議論する。

米国、日本、ロシア、ニュージーランド、カザフスタン、ウズベキスタンなどから故国を訪れる政治家らは、28日から10月1日までソウルで開かれる第3回世界コリアン政治家フォーラムに参加する。

在外同胞財団(理事長:権ヨンゴン)と世界コリアン政治家協議会(会長:林ヨングン前オレゴン州下院議員)が共同で主催する今回のフォーラムには、日本の白眞勲参議院議員や米国の金チャンジュン前下院議員、カザフスタンの崔ユリ上院議員、キルギスタンのサン・ボリス議員とシン・ロマン議員、米国セリトス市の曺ジェギル副市長とフェデラルウェイ市の朴ヨンミン市会議員、ニューヨーク州ナッソー郡情報技術局の李チョル副局長、アメリカ連邦社会保障局の崔ヒャンナム広報官、ニュージーランド外交通商部の李ジュンヨン補佐官など、現職・前職の政治家や次世代政治家が参加する。

韓国からは金ヒョンオ国会議長、金徳竜(キム・ドンニョン)大統領府国民統合特別補佐官、朴振(パク・チン)外交通商統一委員会委員長、文学振(ムン・ハクチン)議員、朴ソニョン議員、具相燦(ク・サンチャン)議員、文国現(ムン・グクヒョン)創造韓国党代表、宋永仙(ソン・ヨンソン)議員、鄭玉任(チョン・オギム)議員、金泳鎮(キム・ヨンジン)議員、李君賢(イ・グンヒョン)議員などが参加する予定だ。

フォーラムは開幕式と歓迎晩餐会、全体会議、在外同胞政策セミナー、特別講義、「世界コリアンの日」記念式出席、コリアンフェスティバル参観などで進行される。参加者らはフォーラムで、各国の政治状況と在外同胞の政界進出展望、在外同胞の政界進出状況と母国との交流活性化策等をめぐって討論を行なう予定だ。

在外同胞財団の権ヨンゴン理事長は、「今回のフォーラムは、各居住国で活動中の世界の韓人政治家らの相互ネットワークを強固に構築して、在外同胞社会の権益と政治力を伸張させることを当面の目標にしている。この行事が同胞社会と母国との紐帯強化は勿論、大韓民国と各居住国が共生発展できる契機になることを期待する」と述べた。

▽ソース:聯合ニュース(韓国語)(2009/09/25 08:02)
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2009/09/24/0200000000AKR20090924173100069.HTML
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0002882679


在外同胞の政界進出展望、在外同胞の政界進出状況

内乱罪 - Wikipedia desc

ようは外国でのコリアンの権益拡大に奔走している議員が集合するってことでしょう。普通外国で政界で活動するには国籍が必要ですから、これは韓国国籍ではなく外国の国籍をもって政治活動をしているにも関わらず、韓国の権益を拡大することを主目的にした活動ということですから、立派な内乱罪になりませんかね(笑

日本の白眞勲参議院議員

白眞勲 - Wikipedia desc

2003年に韓国から日本に帰化したようですが、上記のような目的を持って日本の国会で政治活動を行っているような人物だということが分かりましたので、国籍剥奪しましょう。で、再入国禁止措置が適当でしょう。

こんなこともあるから、帰化ってのは慎重にも慎重を重ねないととんでもないことになりますよ。桜井女史が提言したような特別在留許可を得ている人物は帰化の手続きを簡略化などというのはとんでもないことですよ。

まさに桜井女史や最高裁判決の言うとおりですが・・・: ピア 徒然見聞録

今すぐ在日から帰化した人の国籍を元に戻してもらいたいものです。
 


↓そんな人ばかりではないとは思うが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マニフェストに書いていないことをやるのは時期尚早では?

自爆民主党は宇宙開発に何か言及していましたっけ?
「種子島宇宙センターの代替検討」 前原担当相発言に地元困惑 : 南日本新聞エリアニュース

「種子島宇宙センターの代替検討」 前原担当相発言に地元困惑 : 南日本新聞エリアニュース

 前原誠司宇宙開発担当相は25日、種子島宇宙センター(南種子町)に代わる大型ロケット発射場確保を検討する考えを示した。地元南種子町や県からは「寝耳に水」「聞いていないので分からない」と困惑が広がった。

 同センターは、宇宙航空研究開発機構の前身である宇宙開発事業団の発足とともに1969年に設立。基幹ロケット「H2A」を打ち上げる射場を抱え、総面積は約970万平方メートル。日本最大の宇宙開発施設だ。

 「約40年間地元として協力してきた。突然で非常に遺憾」と憤るのは名越修南種子町長。「どんな発想でそんな発言をされたのか真意を確かめたい」と、直接会うことも辞さない構えを見せた。

 同センターは、四方を海に囲まれ景観がよいことから「世界一美しい射場」とも評される。一方で、漁業補償の関係から、打ち上げ日数が諸外国の射場に比べ制限されている現実もある。

 同町議会宇宙開発促進対策特別委員会の大崎壽徳委員長は「漁業交渉を進めるためインパクトを与えようとしたのでは」と推測。射場整備には用地取得など莫大な費用と時間が見込まれることから、「新たにゼロから造るムダやリスクを考えると信じがたい」と冷静に受け止めた。

 県は、地元自治体などと「県宇宙開発促進協議会」を組織し、射場周辺のインフラの整備拡充などを国に要望してきた。担当の地域政策課は「大臣発言を直接聞いておらず、コメントできない」とした。


逆に、JAXAいらねw とか言ってませんでしたっけ?

別に作るってどんだけ税金がいるのやら・・・。現状で何か問題でもあるんでしょうか。

漁業交渉を進めるためインパクトを与えようとしたのでは

そうかもしれませんけど、そうなら新しく作ってもそっちで同じことが発生するんですからね、理由にはなりません。

民主党の政権政策マニフェスト Manifesto

上記はテキスト版ですが、「宇宙」で検索してもヒットしませんから少なくともマニフェストには書かれていなかったということですね。これ、役人が言わせているってことはないですか?何かの交渉を有利に進めるために。

それくらい、大臣としては「アホ」な発言だと思いますが。

もしかすると自分の発言でマスコミや関係者が右往左往するのを楽しんでいるんでしょうか?そんな人ではないと思いますが・・・。
 


↓どっちにしろ早く政権交代だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡田外務大臣としての国際問題とは何?

インド洋の自衛艦による給油支援のことを「国内問題」とは恐れ入りました
岡田外相、給油問題は「これから検討」 - 政治ニュース : nikkansports.com

岡田外相、給油問題は「これから検討」 - 政治ニュース : nikkansports.com

 ニューヨーク滞在中の岡田克也外相は25日、スパンタ・アフガニスタン外相と会談。アフガン側がインド洋での海上自衛隊による給油活動の継続を要請したのに対し「日本の国内問題として、これから検討していきたい」と述べた。

 岡田外相はアフガンおよびパキスタンへの復興支援は外相として取り組むべき重要課題の一つとした上で、日本のアフガンに対する20億ドル(約1800億円)の支援が「日本国民の税金で実施」されていることを認識してほしいと要請。8月に実施されたアフガン大統領選について「民主主義の大きな一歩」と評価した。

 スパンタ外相は日本の支援に謝意を示し、給油問題については「日本が独自に決定すべき問題だが、(パキスタンなどの)同盟国が(国際テロ組織)アルカイダと戦うための支援として継続してもらえるならば大変感謝する」と述べた。

 岡田外相はこの後、帰国の途に就いた。(共同)


どういう意味で「国内問題」と言ったのでしょうか。

この給油を継続するかどうするか、判断するのは日本国内に設置されている日本国衆議院と参議院による国会の議論、という意味なのでしょうか?それならおっしゃるとおりです。

もしかして、

俺にとっての国際問題とは中華人民共和国に関係する事案のみ!

ということでしょうか?

イラク戦争への支援はともかく、このインド洋の給油支援はテロとの戦いの一環ですから第1級の国際問題でしょう。アフガニスタンの問題にもつながっていますけど、岡田大臣がいみじくもおっしゃったとおり、あのアフガニスタンに自衛隊を派遣するというのはリスクが大きすぎます。手前勝手な言い分にはなりますけど、日本としては現状のインド洋給油支援をできるだけ継続するという対応が一番よい道ではないでしょうか?

後方支援ということで危険度は少ないですし、もちろん他国からも頼りにされているし。しかも、お金だけ出すという支援ではなく、人的派遣も伴うものですし。

お金だけ出して感謝されないような方向には転換しないでいただきたいものです。
 


↓こういうときの軍隊でもあるしな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生まれたばかりの赤ちゃんと窓から投げ捨てる・・・?

育てられないと思ったのは産んだ直後からってことでしょうか?
生まれたばかりの娘を窓から投げ捨て…容疑の母親逮捕 北海道 - MSN産経ニュース

生まれたばかりの娘を窓から投げ捨て…容疑の母親逮捕 北海道 - MSN産経ニュース

2009.9.26 13:16

 北海道警苫小牧署は26日、自宅で産んだ直後の長女を1階窓から投げ捨て遺棄したとして、保護責任者遺棄容疑で苫小牧市春日町、介護士、葛野三紀容疑者(32)を逮捕した。

 同署によると、通行人が長女を見つけて通報。長女にけがはなかった。葛野容疑者は「育てることができないと思った」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は21日午前6時ごろ、自宅で出産したばかりの長女を毛布などでくるみ、アパート1階の自宅窓から投げ捨て遺棄した疑い。

 長女は保護され、病院で元気に育っているという。


生まれたばかりの娘を窓から投げ捨て

この記事タイトルに衝撃を受けて思わず開きましたけど・・・。1階から毛布にくるんでということで怪我もなかったんでしょうね。この母親は10階からでも投げ捨てたんでしょうか?

育てることができないと思った

中絶するとか、生まれてくるまで数ヶ月もあるんだからとは思いますが、このお父さんはどうしているんでしょう。一人でどうしよう・・・と迷っているうちにこんなことになったんでしょうね。

こういう悲劇をどうしたら失くすことが出来るのか?

福島大臣の手腕の見せ所でしょう。長妻大臣とも協力して対応して欲しいですね。
 


↓「できない」と思った背景がわからないとなんとも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダム計画で補償、建設中止で補償

一体そのお金はどこから出てくるのやら・・・
川辺川ダム現地で国交相謝罪、補償に言及 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

川辺川ダム現地で国交相謝罪、補償に言及 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 川辺川ダム(熊本県)の建設中止を表明した前原国土交通相は26日、熊本県相良村のダム建設予定地や、水没予定地・五木村の住民が移転した代替地を視察、前原国交相は、中止表明に反発している水没予定地・五木村の和田拓也村長や同村住民との意見交換で、「国の政策変更でご迷惑をおかけしたことをおわびします」と謝罪した。

 意見交換会の冒頭、和田村長は「地域の意見を聞く前に、中止表明しないでほしかった。村の現実をしっかりと見てほしい」と要望。

 これを受け、前原国交相は謝罪した後、「ダム自体は中止するが、道路や農地の整備といった生活関連事業は継続したいと考えている。安心して生活できるよう新たな補償措置を行いたいと思っています」と発言した。

(2009年9月26日14時02分 読売新聞)


道路や農地の整備といった生活関連事業

これもある意味補償ですしねぇ。

未着工のものも含めて新しい計画は凍結して、今後の建設計画は慎重に行うという対処でいいように思いますがねぇ。

前政権との違いをアピールするために、何が何でも中止だ!!!っていう暴走をしているとしか見えません。それと中止に伴う新たな補償については国交相で負担しろって金融大臣?から言われているようですが、大丈夫なんでしょうか?

そういうのを考えてみても、前原大臣はババを引かされたという印象ですね。うまくいってもマニフェストを実行しただけで特に実績カウントはされず、失敗したらマニフェストを実行できなかったヘタレ大臣ってレッテルを貼られてポイ捨て。代表を務めたような大物に傷をつけるにはもってこいの大臣ポストでしょう。高速無料化もしかり。

まぁ、メールで傷だらけですがw
 


↓「中国脅威論」はよかったんだがなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自爆民主党下條議員、連帯責任で議員辞職ですね♪

この手口って西松建設の亜流でしょうか?
民主・下条議員、秘書給与を建設会社支払い : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・下条議員、秘書給与を建設会社支払い : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の下条みつ衆院議員(長野2区)の元私設秘書2人が、下条議員の初当選前の2000年11月から当選後の04年4月までの間、選挙区内の建設会社2社から給与の支払いを受けていたことがわかった。

 元秘書らが読売新聞の取材に証言した。元秘書2人はいずれも建設会社での勤務実態はなかったが、それぞれ毎月20万円前後を受け取っており、総額は1000万円を超えるとみられる。

 企業による秘書給与の支払いは政治家への寄付にあたるが、下条議員が代表を務める政党支部の政治資金収支報告書にはこれに見合う記載がなく、政治資金規正法に抵触する可能性がある。

 下条議員は00年6月の衆院選に民主党から初出馬して落選、03年11月に初当選し、現在3期目。建設会社から給与の支払いを受けていたのは、2人とも当時の地元の私設秘書。

 元秘書や関係者によると、元秘書の1人は00年11月から03年2月まで、長野県松本市内の建設会社から毎月19万円前後を、もう1人は01年12月から04年4月まで、同県東筑摩郡の建設会社から毎月20万円前後を、銀行振り込みで受け取っていた。東筑摩郡の建設会社からの支払いは、下条議員が初当選した後も続いていたことになる。

 給与の支払いは、厚生年金の保険料や税金などが差し引かれた分が、各建設会社から振り込まれた。元秘書2人は会社から給与明細を受け取っていた。

 2人とも「建設会社の仕事をしたことは一切なく、休日以外はすべて下条議員の私設秘書として働いていた。会社には年末年始など年に数回、あいさつに行く程度だった」などと証言している。

 下条議員は1999年1月に民主党長野県第2区総支部の代表に就任、現在も代表を務めている。しかし、同支部の収支報告書には、松本市の建設会社が秘書給与を支払っていた00~03年の間、同社による寄付の記載はなく、東筑摩郡の建設会社も01~04年、計48万円を寄付しているだけで、政治資金規正法違反(不記載)にあたる可能性がある。

 提出された報告書に寄付の記載がなければ不記載に問われ、同支部の報告書はいずれも翌年3月末の提出。不記載の公訴時効は5年で、04年分(提出は05年3月)は時効にかからない。

 読売新聞の取材に対し、松本市の建設会社の当時の社長は「記憶にない」と回答。東筑摩郡の建設会社は「記録が残っていないので答えられない」としている。

 下条議員は「現在調査している。建設会社2社に対し、便宜を図ったことはない」とコメントしている。

 下条議員の父は下条進一郎・元厚生大臣、祖父は下条康麿・元文部大臣。

(2009年9月26日03時56分 読売新聞)


建設会社2社に対し、便宜を図ったことはない

余計なことを言ったものですねw
これ、全力で否定にかかって暗に認めているような印象を持ってしまいましたw 後ろめたいことがあるからこんな聞かれてもいないことを言ってしまったんでしょうか?どういう質問に答えたコメントなのかは不明ですけどね。

ところで、下條議員はこんな嫌疑もあるらしいですね♪
東京新聞:元秘書『給与ピンハネされた』 下条議員、寄付強制か:社会(TOKYO Web)

東京新聞:元秘書『給与ピンハネされた』 下条議員、寄付強制か:社会(TOKYO Web)

2009年9月26日 夕刊

 民主党の下条みつ衆院議員(53)=長野2区、当選三回=が、公設秘書に給与の一部を強制的に寄付させていた疑いがあることが分かった。元公設秘書の男性は本紙の取材に対し「公設秘書時代の給与の一部が、事実上ピンハネされていた」と話した。給与の寄付を秘書に勧誘、要求することを禁じる国会議員秘書給与法に抵触する可能性がある。

 元秘書は下条氏の公設秘書を務めていた二〇〇四~〇五年、給与から計約百五十万円を同氏の資金管理団体「みつの会」に寄付している。

 だが、元秘書によると、国から支給された給与は同氏の事務所が管理する口座に全額振り込まれており、元秘書には毎月、本来の給与から五、六万円少ない金額が、現金で同氏から直接支払われていたという。

 元秘書は、公設秘書に就任する際に、下条氏から「他の秘書の給与と差をつけないため、寄付をする形にしてくれ」と説明を受けたという。その後、何度か下条氏に給与を全額支給するよう要求したが、断られたという。

 下条氏は「私の方から、秘書に寄付を強制したり、依頼をしたことはありません」とコメントした。


この記事で一番面白いなぁと思う点はここですね。

他の秘書の給与と差をつけないため

他の秘書というのが私設秘書ということであれば、実質私設秘書の給与は建設会社負担だったと考えると、もしかして

給与全額寄付

が当然という状況ではなかったのでしょうか?w

田中真紀子議員や辻元清美議員をはじめ秘書給与をピンハネした議員は数多いようですが、ここははけじめをつけて欲しいところですね。もちろん、全政党の議員は同様にけじめをつけるべきです。

下条みつ - Wikipedia desc

長野選出というのが意味深ですね。ダムに関連した動き?というのはうがちすぎでしょうか?
 


↓秘書って大変だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴネ得なんでしょうかねぇ・・・

そうじゃないと思いますけど
asahi.com(朝日新聞社):八ツ場ダムの町、一晩にメール4千通 批判・中傷8割 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):八ツ場ダムの町、一晩にメール4千通 批判・中傷8割 - 社会

2009年9月26日5時29分

 前原誠司国土交通相が建設中止を表明した八ツ場(やんば)ダムのある群馬県長野原町の町役場に、一晩で4千件のメールが殺到していたことが25日わかった。建設推進を求める地元に対し、8割が批判的な内容。町は「中傷が目立ち、メールサーバーへの負荷もかかる」として、メールの受け付けなどを25日朝、停止した。

 地元の住民代表らが23日の前原国交相との意見交換会への出席を拒否したことを受け「対話拒否はおかしい」「(民主党が総選挙に勝ったという)民意に背くのか」といった批判や、「ダムが中止になって、なぜ喜ばないのか」という意見が多く、なかには「ごね得」「非国民」などと中傷するメールも。

 同町によると、通常は一日数件が届く程度。前原国交相が現地視察をした23日は200件を超すメールが届いた。担当者が25日午前8時すぎに確認すると、前夜からの間に4千件届いていたという。ネットの巨大掲示板に役場のメールアドレスが書き込まれたことが原因らしい。

 担当者は「電話もひっきりなしで、仕事にならない。なぜ地元が悪者にされるのか」と憤っている。


既に補償金はもらっているんだし、新しい住居も建てられているんだし、温泉宿なども移設されているんだろうし、何と言ってもあと3割程度残すだけのもの=ダム本体が主な工事なんでしょう?

このまま中止されても「ゴネ得」ということにはなりませんよね。建設する部分についての地元への実入りは建設業界が主なものではないのでしょうか。少なくともダムによって移住せざるを得なくなった住民の皆さんの「ゴネ得」というものは少ないように感じます。

これから工事を中止するにせよ続行するにせよ、どういうお金がどこからどこに流れるのか、報道機関がまとめてくれないですかね。

なぜ地元が悪者にされるのか

それは簡単な理由でしょう。

自爆民主党を悪者には出来ないから

こうじゃないですかね?
 


↓そこまで腐ってないと思うがと感じる人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優勝のおかげです

優勝のおかげです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケ観戦

バスケ観戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】大事なことはしっかり伝えないと!

この人、本格的にボケてるんでしょうか?
「円安政策とらない」藤井財務相、米に約束 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「円安政策とらない」藤井財務相、米に約束 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ピッツバーグ(米東部)=森田将孝】藤井財務相は24日午後(日本時間25日未明)、金融サミットの開幕前にガイトナー米財務長官と初めて会談した。

 藤井財務相は会談後に記者団に対して「他国のような通貨安政策には反対で、円もそう対応すると申し上げた」と話し、ガイトナー長官に安易な円売り・ドル買いの市場介入などによる円安政策は取らない姿勢を伝えたことを明らかにした。通貨当局の責任者が公式の会談で為替介入しない方針を伝えるのは極めて異例で、発言が為替や株式市場に与える影響が懸念される。

 藤井財務相は米側に「自国通貨安の政策をとる傾向もあるようだが、(4月の)ロンドンサミットにおいて駄目となった」と伝えたことを明らかにし、このような方針に対して「ガイトナー長官は非常に好感を持っていた」と述べた。

 ただ、藤井財務相は「ガイトナー長官が基本的にドルは強くなくてはならないと言っていることは多とする」とも述べ、自国通貨を強くしたいとする米国側の立場にも理解を示した。

 また、藤井財務相はガイトナー長官に、鳩山政権が衆院選の政権公約で掲げた内需中心の経済政策に切り替える方針を伝えた。米国は貿易赤字などの改善のため、中国や日本などの輸出国に内需拡大を求める「世界的な経常収支の不均衡」の是正を提唱しており、ガイトナー長官からは日本の内需拡大方針に共感を得られたとしている。

 円安政策を取らずに円高になれば、輸入品が安くなるなど内需振興に寄与しやすいとの見方があることについて、藤井財務相は「そういう意図した為替政策は取らない。為替市場は自由経済の牙城で、安易に公が介入するというのはどうかと思う」との認識を示した。

 金融機関の自己資本比率規制の強化については「基本的に健全にしていくことは賛成だが、早急にやるとかえって貸し渋りを起こす傾向があるとも理解をしてもらった」と述べた。

(2009年9月25日10時38分 読売新聞)


まぁそりゃーガートナー長官からは評価してもらえるでしょうけどねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

こういうのも「売国政治屋」の範疇に入るんでしょうね。

安易に公的資金を投入して相場を操作することはどうか?という発言はその通りだと思いますが、それは前提として、市場は健全な精神をもった人たちが健全に運用しているものである、という、いわば性善説のようなものがベースとなる考えですよね。

アジア通貨危機とか日銀砲とか、ルーブル危機・・・

健全な精神を持った健全な運用がなされていた結果、このようなことがおこったのでしょうか?

もし違ったら、それを軌道修正できるのは誰?ハゲタカファンドを焼き払えるくらいの武器を持っているのは?

自分の発言の重みをよく理解していないのではないでしょうか?もしかしてこういう事態を招くからということで小沢る駄々っ子は反対していたのでしょうか?

どうでもいいから、早く誰か鈴をつけてくれw
 


↓小沢る駄々っ子の出番だな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だからさぁ、もっとデンパを頼みますよ m9っ`Д´)

突っ込みどころがないだろうが m9っ`Д´)
福島消費者・少子化担当相「子供生み育てることに夢持てる社会に」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

福島消費者・少子化担当相「子供生み育てることに夢持てる社会に」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

9月25日19時12分配信 産経新聞
 --「子ども手当」の給付は所得制限が必要か

 「子育てを応援し、子供を生み育てることに夢を持てる社会にしたい。(社民党が)所得制限を言っているのは、お金を経済的支援に使うだけでなく、保育所や学童クラブといったインフラ整備の財源確保にもつなげたい考えがあるからだ」


 --所得制限の実施にはこだわるのか

 「すべての子供を応援する『子ども手当』の考え方は理解できるし、保育所などのインフラ整備ができれば、考える余地はある。所得制限に主眼があるわけではない」


 --平成21年度補正予算の見直しで「命に関するものは削らない」との考えだと思うが、優先順位は

 「鳩山由紀夫内閣は『コンクリートから人へ』という姿勢で、命と生活に直結する政策を優先する政権だ。税金の使い方を転換し、子供に、未来に、使っていきたい」


 --女性が働き続けるためには、子供の預け先や介護の問題があり、移民を受け入れざるを得ないとの議論もあるが

 「日本が共生社会になることが大事だ。ただ、日本が労働力不足を理由に、単純労働者(の移民)を受け入れることは慎重であるべきだ」


 --消費者庁の長官人事だが、民間出身と官僚出身のどちらがいいか

 「男女、年齢、民間、官僚の関係なく、その人が消費者行政を国民の立場で、消費者のためにやるかどうかが重要だ」


 --社民党は「反原発だ」が、原子力にどう向き合っていくか

 「社民党の『脱原子力』や『核燃料サイクル反対』の立場は変わっていない。しかし、耐震設計の基準や安全性を確立していくことは、原子力発電所に賛成の人も反対の人も異論はないと思う」


模範解答過ぎるという感じはありますけど、失言はありませんね。

しかし、自党の主張と相反することを聞かれても適切に回答できるというアドリブ能力はたいしたものですね。菅とか爪の垢を煎じて飲んだほうがいいのではないか?


 


↓ヤメロwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節外れの「飛んで火にいる夏の虫」か

まぁ、制服を着ていない限りはわかりませんよねw
asahi.com(朝日新聞社):警官に「お客さん、シャネルの偽物だよ」容疑者逮捕 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):警官に「お客さん、シャネルの偽物だよ」容疑者逮捕 - 社会

2009年9月25日20時4分

 愛知県警は25日、大阪市東住吉区鷹合2丁目、衣料品販売業小島聡(52)と同区桑津2丁目、衣料品販売従業員中川英昭(53)の両容疑者を商標法違反(侵害行為)の疑いで現行犯逮捕した、と発表した。フリーマーケットでファッションブランド「シャネル」の偽のTシャツを「コピー商品だよ」と言って捜査員に売ったことで発覚したという。

 港署と生活経済課によると、小島容疑者らは同日、同区の事務所兼倉庫でシャネルの偽のトレーナーやシャツ計4枚を販売目的で持っていた疑いがある。倉庫からはエルメスやアルマーニのシャツなどの偽物の商品計150点が見つかった。

 小島容疑者らは7月、名古屋市東区のナゴヤドームであったフリーマーケットに出店。声を掛けられた捜査員は別の事件の捜査で訪れていたが、客を装って偽のTシャツを買い、シャネル側に鑑定に出した。小島容疑者らは「偽物を置くと客寄せになった」と容疑を認めているという。


ご愁傷様w
 


↓めげずに頑張って欲しい!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しいのは当然ですが、当事者としてはどうなのかということをお聞きしたいですね

沖縄県に日本の米軍基地の相当な部分が集中しているのは周知の事実。それを県外に移してくれるということなら、地元としては万々歳なのではないの?
「県外は難しい」沖縄知事 普天間移設で防衛相に - MSN産経ニュース

「県外は難しい」沖縄知事 普天間移設で防衛相に - MSN産経ニュース

2009.9.25 20:26
このニュースのトピックス:鳩山内閣

 北沢俊美防衛相は25日、沖縄県の仲井真弘多知事と県庁内で会談し、米軍普天間飛行場(宜野湾市)のキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市)移設計画などについて協議した。仲井真知事は「移設は県外、国外がベストだが、これまでの経緯を見るとそう簡単ではない」と述べ、日米両政府が合意したロードマップ(在日米軍再編行程表)が確実に履行されるよう求めた。

 北沢氏は沖縄県側の主張に理解を示す一方で、民主党が衆院選で県外や国外への移設を主張したことを踏まえ「米軍再編問題をマニフェスト(政権公約)に掲げ選挙を戦い、沖縄の全選挙区で勝ったという国民の民意が存在するのも間違いない」と指摘。日米地位協定やインド洋の給油活動といった日米間の懸案を含めパッケージで解決を目指す考えを示した。

 在日米軍再編への対応をめぐり、北沢氏は防衛相就任当初から沖縄県関係者の意向を聞く考えを示しており、今回の訪問はその一環で、鳩山内閣の閣僚としては初の沖縄訪問となった。


この仲井真弘多知事の反応を見ていると、米軍基地が既得権益になっているようなにおいがしてきますね。

何かの本で読みましたが、米軍基地のすぐそばに住宅地があって危ないという報道があるが、あれはそもそも米軍基地がまず作られて、その周りに商売になるからと人が集まってきて今の状態になったわけだから、そういう背景も報道しないと方手落ちである、と。そういう内容でした。

また、米軍基地に個人が貸している土地を整理して補償額算出のベースにしようとして貸出人に申請させたところ、実際の面積を越えて個々人が貸し出しているという集計結果が出来たということも読んだ記憶があります。

はっきりどの本に書かれていると提示できなくてすいません。

そんなこんながあるので、米軍基地については金づるという面も多々あるのだろうなぁと地元民でないうすらバカは感じているわけです。そんな状況の中に自爆民主党の「米軍基地県外移転」という案は劇薬過ぎるのではないか?だから知事は慎重な発言をしているのではないかと感じたわけです。

それと、地政上のこともありますから米軍が沖縄から出て行くことはよっぽどのことがないかぎりありえないでしょう。

この本に少々書かれています。この本を読むと、個人的には米軍が沖縄から出ていくことはないのではないかと感じました。それくらい重要な地域なのですよ。なので、知事のおっしゃることは結論としては正しいのかも知れませんが、一地方自治体の首長としてはどうなのかなと思う次第です。
 


↓今一記事の主張点が読めないのだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/25

まさに桜井女史や最高裁判決の言うとおりですが・・・

外国人参政権は日本国憲法違反であると司法の最高機関である最高裁が判断している限り、憲法改正をしないとどうにもならない事案でしょう
国家基本問題研、外国人参政権問題で鳩山政権に提言 - MSN産経ニュース

国家基本問題研、外国人参政権問題で鳩山政権に提言 - MSN産経ニュース

2009.9.25 19:37
このニュースのトピックス:選挙

 民間のシンクタンク「国家基本問題研究所」(櫻井よしこ理事長)は25日、参政権を日本国籍に限定するべきだなどとする鳩山政権への提言を発表した。

 提言の柱は(1)国政選挙、地方選挙を問わず、参政権行使は日本国籍を有する者に限定されるべきだ(2)昭和20年以前から引き続き日本に在留する者とその子孫である「特別永住者」への配慮は、特例帰化制度導入でなされるべきだ-の2点。

 領土問題や米軍基地問題など「主権と安全保障に直結する選択に、金正日政権や中国共産党の直接、間接の介入を許すことは、東アジアの平和と安定、日米同盟や日韓友好関係を損なう危険性が高い」と主張。その上で平成7年の最高裁判決が「憲法93条にいう(地方選挙権を持つ)『住民』とは、地方公共団体に住所を有する日本国民を意味する」として、外国人の地方参政権要求を明確に退けていると指摘した。

 一方、特別永住者の帰化手続きに、一般外国人と同じ煩雑な手続きが課されるとして、本国の戸籍謄本などでの本人確認と、法律を守り善良な国民となることを誓う宣誓書などの帰化意思確認を簡易化する特例制度導入も求めている。


しかし、帰化制度の簡略化は反対ですね。特別永住許可というのは日本国が許可をして住んでいいよと権利を与えているのであり、その他の部分では他国の外国人とまったく同じ扱いをすべきでしょう。戦時徴用で日本本土につれてこられて、戦後もそのまま日本に住み着いたのは240名そこそこだったんですから、その240名にのみ特別永住許可を与えればよかっただけです、100000歩譲ったとしてもね。

Photo

そもそもこの特別永住許可というのは日韓基本条約締結の流れの中や竹島問題で抑留されている日本人漁師を釈放してもらうために泣く泣く飲んだ要件の一つですから、そんなものは日韓基本条約を締結したあとで反故にすればよかったんです。

現状なら韓国や北朝鮮に帰ろうと思えばいくらでも帰れるのに、韓国や北朝鮮が祖国という割には帰ろうとせず、韓国も韓国で在日を見捨てるような事をしているし、韓国国民は在日を差別しているようなことも聞きます。日本本土に来たのも朝鮮人の判断、帰らないのも朝鮮人の判断、受け入れないのも朝鮮人の判断。すべて朝鮮人の間の問題ではないですか?

どうしてそのような他国の問題を日本が受けて支援しないといけないのか?しかも篤志家が自分の金をだして支援するということではなく、日本国の税金を使って。

おかしいでしょ。

こいつらの言い分は

お前の会社の製品を買ったので、株主総会に出席させろ

と言っているようなものです。

お前の会社の製品を買った=税金を払っている
株主総会に出席させろ=選挙で投票させろ

税金はサービスを受けるための対価です。まぁ、その税金を払っているのかという疑問も少々ありますけどね。

選挙権は国籍を持っているものにのみ与えられる権利、帰化するための手続きはすべての外国人に共通して課せられているもの。現状をそのまま運用していくだけでOKです。
 


↓まじでやるのかねぇ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間接支給は当然ですね

高校無償化、本当に実現しそうなんでしょうか?
「高校無償化、間接方式で」…川端文科相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「高校無償化、間接方式で」…川端文科相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 川端文部科学相は25日午前の閣議後の記者会見で、民主党が衆院選公約(マニフェスト)の柱に掲げた高校授業料の実質無償化について、都道府県などを通じて保護者に授業料相当額を給付する「間接方式」を採用する考えを表明した。

 民主党が目指していた保護者に支給する「直接方式」では、多額の事務経費が必要となる上、市区町村の負担の増大なども予想されるため、従来の方針を転換した。

 文科相は記者会見で、高校無償化の仕組みについて、「現金が請求者個人(保護者)に直接流れる制度は避ける。(市区町村)事務負担がかからない制度が望ましい」と明言。間接方式を前提に、具体的な制度設計を進める考えを示した。

 高校授業料の実質無償化は、公私立双方の高校生約330万人が対象で必要な財源は4500億円。鳩山政権は来年4月からの実施を目指している。民主党が通常国会に提出した関連法案では、保護者の申請に基づき市区町村を通じて原則年額約12万円を「就学支援金」の名目で保護者に支給する仕組みとなっていた。

 しかし、直接方式には、〈1〉事務経費が推計で数百億円に上ると見込まれる〈2〉市区町村の窓口の事務量が膨大になる〈3〉保護者が授業料に使う保証がない――などの懸念が指摘されている。このため、文科省は都道府県などを通じて間接的に給付する案を検討し、民主党側と調整を続けていた。

(2009年9月25日11時53分 読売新聞)


間接方式=個人に免除した授業料分を国が都道府県に支給するということでしょうね。そうすれば完全に授業料の免除という目的は達成できますね。

私立はどうするんでしたっけ?私立って授業料高いんじゃなかったでしたっけ?不公平感が漂うような気もしますが・・・。公立だけでもいいように思いますけど、税金を使いますからね。その自治体の公立高校の平均授業料分相当を援助するということにするんでしょうか?

年額12万円を

なるほど。まぁ、その年額12万円というのが日本全国の平均ということなんでしょうね。月1万円、大体そのくらいですね。

( ´ー`)y―┛~~

生活保護もこのような形にはできないんでしょうか。なにか、スイカのようなカードを支給してそれに電子マネーを登録して、その電子マネーは特定の業種や特定のものしか買えないようにするとか。パチンコや競馬などのギャンブルなどもってのほか。どうでしょう?また利権の温床になるかな・・・
 


↓4500億円はどこから出るんでしょうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土井正三さん、訃報

あまりにも早い死でした・・・
巨人V9の名二塁手・土井正三さんが死去 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人V9の名二塁手・土井正三さんが死去 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 プロ野球・読売巨人軍のV9時代に名二塁手として活躍し、オリックス監督を務めた土井正三(どい・しょうぞう)さんが25日、膵臓(すいぞう)がんで死去した。67歳だった。告別式は29日午前10時半、東京都大田区池上1の1の1の池上本門寺。喪主は長男、健一氏。

 兵庫・育英高から立教大を経て、9連覇が始まった1965年に巨人入団。堅守の二塁手、巧打の2番打者としてベストナイン2回、ダイヤモンドグラブ(現ゴールデングラブ)賞1回受賞。玄人好みの「いぶし銀」と呼ばれるプレースタイルで、長嶋茂雄、王貞治の「ON」を軸とした強い巨人を脇役として支えた。78年に引退するまで1586試合に出場、通算打率2割6分3厘、1275安打。

 引退後は巨人の守備走塁コーチなどを歴任し、91年にオリックスの監督に就任。イチロー選手(マリナーズ)、田口壮選手(カブス)ら若手育成に力を注いだ。2007年2月に膵臓がんが見つかり、15時間に及ぶ手術を受け、闘病生活を続けていた。しかし、今月に入って容体が悪化、川上哲治・元監督、長嶋・終身名誉監督らV9のメンバーが相次いで見舞っていた。

(2009年9月25日14時11分 読売新聞)


土井さんといえば、これを思い出します。
ピア 徒然見聞録: Gラバーは天邪鬼?

当時は「おやG」というイベントがあって、GのOBの皆さんがトークショーをしてくれて&最後に一人一人にサインや握手会をしてくれるという、とってもいいイベントでした。土井さんと握手してボールにサインしてもらい、2ショット写真を撮ってもらったのが思い出ですね。

67歳と若いのに残念ですが、Gの守り神になっていただければと思います。ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

鯉料理ってコイコク以外にあったんですねw

ルイスでしたから勝てるとは思いませんでしたが、うっちゃりましたねー♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月25日 対広 島20回戦・東京ドーム 内海が9勝目 阿部が30号特大同点弾で8連勝

Yomiuri Giants Official Web Site:9月25日 対広 島20回戦・東京ドーム 内海が9勝目 阿部が30号特大同点弾で8連勝

 リーグ優勝を決めた巨人はクライマックスシリーズ進出をかけて必死の勝負を挑む広島東洋カープを本拠地に迎えた。2ケタ勝利を目指す内海が9勝目をかけて登板。阿部の同点弾の援護もあり144球で8回を粘って2点でしのぐと、八回裏に勝ち越しに成功。九回は豊田で逃げ切り、8連勝をマークした。

 内海は二回、マクレーンを内野安打で出すと、広瀬を空振り三振に取るものの、石井に左翼線にヒットを打たれ二死一、二塁。石原の当たりは遊撃への内野安打となり二死満塁となるが、ルイスを空振り三振に仕留めてピンチを切り抜ける。

 四回には先頭の坂本が左翼にヒットで出塁。松本が送って、一死二塁。ラミレスが死球で出て二死一、二塁とチャンスを広げるが、亀井が左翼フライに倒れる。

 五回には東出が三塁への内野安打を放つと、小笠原が一塁へ悪送球して二死二塁。ここで天谷に中堅へタイムリーヒットを打たれ、広島に2点目が入ってしまう。

 巨人は五回、一死後、阿部が左翼越えに2ベースヒット。脇谷の内野ゴロで三塁に進むが、内海が三塁ゴロに倒れ、1点が遠い。

 しかし六回、坂本が中堅フェンス直撃の2ベースヒットで無死二塁。松本がキャッチャー前に送りバントを決めると、坂本が空いた本塁に二塁から一気に生還する好走塁を見せ、1点を返す。

 内海は粘りのピッチング。七回にルイス、東出に連続ヒットを打たれると、天谷を四球で歩かせ、二死満塁。ここはフィリップスを遊撃ゴロに取り、切り抜ける。

 その裏、阿部がバックスクリーンに特大の30号ソロホームランを叩き込み、ようやく2対2の同点に追いつく。

 内海は144球を投げて八回に代打・古城を送られる。古城は中堅にヒット。代走・鈴木が二盗を決めると、坂本が送って一死三塁。続く代打・大道は遊撃ゴロも、バックホームの送球が逸れ、鈴木が生還。巨人がしぶとく勝ち越し点を挙げる。

 九回のマウンドには豊田が登板。先頭の石原に右翼にヒットを許すと、送りバントで一死二塁とされる。二死から天谷を四球で出すが、フィリップスを空振り三振に打ち取って、粘る広島を振り切った。



今日は都内に出張&招待券でしたので、1時ごろ聖地に到着して引き換えに並びましたけど引き換えが終わったのが2時40分くらい。急いで出張先に行きましたが少々遅刻w

で、打ち合わせが終わったあとに懇親会。そこで6時45分まで飲んで聖地に向かい、待ち合わせの先輩と合流。席に着いたのが7時30分くらいでしたが、もう6回裏w

早ええし負けてるしw

と思っていたら坂本&松本で得点。この走塁も素晴らしかったですよ。ちょっとした隙なんですけど、そこを逃さない!キャッチャーが出すぎなんですよね。

お次はネ申の同点HR!打った瞬間にわかる完璧な当たりでした。

最後はよーわからん得点でしたね。

古城ヒット⇒タカヒロ盗塁⇒坂本送りバント で1アウトサード。当然内野陣は前進守備。外野は普通だったように思います。

ここで、大道の当たりはショートゴロ。タカヒロのスタートもよかったものの、送球が逸れて楽々セーフ。しかも大道もセーフw 野球ってわかりませんね。笑いが止まらない逆転劇でした。

中井の帰塁が遅れたのはまぁ勉強だと思っておきましょう。2軍とは守備範囲が違ったのかもしれませんし。

9回はクルーンかな?と思いましたけど1点だしなぁと先輩としゃべっていると、豊田登場。しかし、この豊田さんも盛り上げる盛り上げるw 最後は三振で決めましたけど、久しぶりに出てきてこの投球ではCSでちと不安。CSといえば坂本のバント強行もCSに向けての試運転という面もあったのではと感じました。

P1090596

明日は大竹でしょうか、前田でしょうか?

どちらにしろ、今のGに敵はなしですな。

まさに、Gの前に敵はなし、Gの後ろにも敵はなし。ただ、己に中にいるのみ。90勝目指してガンガレ!
 


↓夢の10連勝だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

八連勝♪

八連勝♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

余韻を楽しみたい

余韻を楽しみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい眺め

いい眺め

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は目指せ、日本一!

今度は目指せ、日本一!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/24

三連覇!三連覇!三連覇! 7連勝&ドアラ6連撃!で決めてくれました!

いやー、何度経験してもいいものですねぇ。

2006年は東京ドームのドアラ優勝試合を観戦
ピア 徒然見聞録: この感動は忘れない

2007年は東京ドームでリーグ優勝を観戦
ピア 徒然見聞録: シーズンが終わっちゃった♪

2008年は神宮でリーグ優勝を観戦
ピア 徒然見聞録: 伝説の戦士達が涙していいのはこの日とあの日だけ

2009年は東京ドームでリーグ優勝を観戦、またまた優勝を目の当たりにすることが出来ました♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月23日 対中 日21回戦・東京ドーム 中日を3タテ リーグ3連覇

Yomiuri Giants Official Web Site:9月23日 対中 日21回戦・東京ドーム 中日を3タテ リーグ3連覇

 優勝マジックを「1」とし、迎えた中日ドラゴンズとの21回戦。ジャイアンツは谷、ラミレスのホームランなどで4点を挙げ、序盤から主導権を握る。五回に1点差とされたが、ラミレスのタイムリーで突き放し、最後は越智、クルーンのリレーで反撃を許さず、中日に完勝。巨人は2位・中日との直接対決3連勝を含む今季初の7連勝でリーグ3連覇を達成した。

 優勝のかかるこの大事な試合、巨人3年目のオビスポを先発マウンドに送る。オビスポは威力のある直球を武器に四回まで無失点、中日打線を1安打に抑え込む堂々の力投を見せる。

 二回、一死から谷が左翼に先制の11号ソロを放つ。最近の出場5試合で5割を超える打率をマークしている打撃絶好調の谷のバットで貴重な先制点を奪う。

 さらに四回、ラミレスの30号ソロで追加点を挙げると、続く亀井の安打を足がかりに一死一、二塁のチャンスを作る。ここで8番・二塁でスタメン出場の古城がレフト前に運び、亀井が二塁から一気に生還。なおも一死一、三塁からオビスポのバントが中日守備陣の間を抜くと、そのスキを突き三塁走者の谷が4点目のホームを踏む。この回、巨人は4長短打を放ち3点を奪う。

 しかし、リードを広げた直後の五回に中日打線の追い上げにあう。オビスポが2本の安打で一死二、三塁とされると、谷繁に3ランを浴び1点差となる。

 七回、先頭の代打・大道がセンター前にヒットを放ち出塁。代走・鈴木の盗塁、坂本の送りバントなどで二死一、三塁と絶好の追加点のチャンスを作る。打席には4番のラミレス。中日のセットアッパー・浅尾の2球目をライト前にしぶとく弾き返し、貴重なタイムリーヒット。主砲の価値ある一振りでリードを2点に広げる。

 一度は崩れかけたオビスポだったが、六回、七回を連続で三者凡退に抑えるなど立ち直りを見せ、7イニングを投げ3失点93球でマウンドをリリーフに託す。

 八回を越智が走者を許しながらも併殺で切り抜けリードを守ると、九回のマウンドには守護神・クルーン。二死二塁とされたが、最後は代打・立浪を三塁ライナーに打ち取り勝利。巨人はセントラルリーグ3連覇を達成。満員のジャイアンツファンが詰め掛ける東京ドームで原監督が8度、宙を舞った。


いやー、谷繁の3欄が出たときにはヤバイ・・・と思ったんですが、その後オビスポも立ち直って継投した投手も完璧に抑えていましたね。クルーンはもっと楽に投げればもっともっとすんなりいきそうですけどw

立見席での観戦でしたがAyaさんのお陰で場所を確保できました。また、外野の立ち見でしたので盛り上がること盛り上がること。テープも分けていただいたし。テープ投げは2回目でしたけど、やっぱり年1回ペースだとうまくなりません(汗

泣いている人もそこかしこに。そんな人を見て私もぐっときて・・・。

立ち見で隣に陣取っていたお父さんと男の子は石川県から来たそうで、前日の試合も見たんですがこの日も立見席があったので急遽参戦を決め、今日の優勝を観ることが出来たそうです。めっちゃラッキーですよね。まぁ、私も似たようなものですけどw

ということで、優勝の瞬間をデジカメで動画撮影しましたのでご賞味ください♪

あとはCSと日本シリーズと韓国戦ですか。あと3回も優勝することができて、今年の原監督はものすごいですね。

世界一&セ界一&日本一&アジア一。

正真正銘の最高の監督でしょう。V3などと小さなことを言わず、V10目指して頑張ってください!

で、今日のイチオシ写真はこれだ m9っ`Д´)

P1090574

お掃除中ですw
 


↓二日酔いだよねー♪っていう人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (2)

中国が譲歩するとでも思っているかのごとき妄言

いい加減やめましょうよ、こんな報道
東シナ海のガス田問題、中国の譲歩は不透明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東シナ海のガス田問題、中国の譲歩は不透明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】中国の胡錦濤国家主席は、鳩山首相との初会談で行った5項目提案の中で、気候変動や環境保護、エネルギーなど地球規模の課題を具体的な協力テーマとして強調した。

 ただ、これらはいずれも、持続可能な経済発展のために日本の先進技術を獲得したい分野だ。胡政権は「靖国神社参拝など歴史問題が焦点になる可能性は低い」(中国筋)と見ている鳩山政権時代に、できるだけ、「互恵」の「うまみ」を得たい意向と見られる。

 一方、中国製冷凍ギョーザ中毒事件解決や東シナ海のガス田問題などで積極姿勢を見せるかは不透明だ。「ガス田の共同開発の合意と実施は別問題」(外交筋)が本音で、大幅な譲歩となるカードを切る考えはないようだ。「東アジア共同体」構想について、中国は協調姿勢を表明。背景には構想実現で「日米同盟の弱体化、東アジアでの米軍の影響力低下につなげたい」(共産党筋)との狙いがある。

(2009年9月23日10時57分 読売新聞)


中共の辞書に「譲歩」という単語はないでしょう。あるとすれば、譲歩したよりも莫大なお金をもらえるときだけでしょうね。

胡政権は「靖国神社参拝など歴史問題が焦点になる可能性は低い」(中国筋)と見ている鳩山政権時代に、できるだけ、「互恵」の「うまみ」を得たい意向と見られる。

ということですので、靖国神社などを問題にしないというのが中共的な譲歩で、それの見返りとして要求してくるのが日本のお家芸とも言える環境・省エネ技術ですね。新幹線技術のように感謝もされずぼったくられるってことになってしまうんでしょうね。悲しいことです。

( ´ー`)y―┛~~

東アジア共同体構想

別にいいと思いますけど、1点だけ。

特亜排除

でよろしくお願いします。
 


↓そういう意味では最悪の政権だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャイアンツ優勝についての他チーム監督のコメント

なんだかこう、一番スポーツマンらしいなぁと感じるのが広島のブラウン監督ですね。

それに比べて、なんかこうドアラの監督は・・・
落合監督、CSへ切り替え「みくびるなよ」…中日:プロ野球:野球:スポーツ報知

落合監督、CSへ切り替え「みくびるなよ」…中日:プロ野球:野球:スポーツ報知

 ◆巨人5─3中日(23日・東京ドーム) 強気な姿勢を貫いた。胴上げには目もくれず、落合監督はロッカールームに引き揚げた。「ここから本当の戦いが始まる。誰をどう使うかはこれから考える」。試合後には約15分間の緊急ミーティング。V逸の悔しさをかみしめ、ナインに活を入れた。

 はかなく散った。マウンドにはエース吉見ではなく、6月30日の阪神戦(ナゴヤD)以来の先発となる山井を起用。CSを見据えた登板となったが、2アーチを浴びるなど、4回4失点KO。打線も谷繁の一発だけで、精彩を欠いた。

 これで対巨人戦6連敗。対戦成績は6勝15敗と大きく負け越し、CSに向け課題は山積している。「この状況が3週間、続くと思うか。みくびるなよ」と早くも切り替えたオレ流監督。第1ステージを勝ち抜き、東京Dをリベンジの舞台にする。


ここから本当の戦いが始まる

いやいやいや・・・
セリーグの戦いはリーグ優勝が第一でしょ。これが負け惜しみっていうやつですねw

この状況が3週間、続くと思うか。みくびるなよ

言いたくはないけれどWBCをボイコットしてまでリーグ優勝にかけていたのにこの体たらく。ということはつまり半年近く「この状況」だったということですからね。まぁ、どうやって立て直すかは知りませんけど、難しいでしょうね。
 


↓まさに味噌をつけたなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/23

V3!

V3!

| | コメント (5) | トラックバック (3)

準備万端♪

準備万端♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神レス、タイムリー

神レス、タイムリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらいば復活?

あらいば復活?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山井先発

舐めてるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入った!

入った!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目指せじゃなくて、決めろだろ?

目指せじゃなくて、決めろだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/22

福島大臣、ブレたのか?

そうじゃないと思いますけどね
子ども手当の所得制限は不要…福島氏が軌道修正 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

子ども手当の所得制限は不要…福島氏が軌道修正 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福島少子化相は22日、「子ども手当」の支給に所得制限を設けることについて、「手当の性格上、できるだけすべての子どもを応援する方がいい。高額所得者に支給しないことで事務費にお金がかかるのであれば、コストパフォーマンスとしてよくない」と述べ、事務費などがかさむなら、所得制限は必要ないとの考えを示した。

 都内で記者団に語った。

 福島氏はこれまで所得制限設定を主張してきたが、「世論の反発が強い」(社民党幹部)と見て、柔軟姿勢に軌道修正したものだ。

 また、福島氏は、連立与党の党首級の意見調整の場となる「基本政策閣僚委員会」について、「鳩山首相が(米国から)帰国した後、開かれる」と述べた。

(2009年9月22日20時15分 読売新聞)


子供手当ては実行するんだけどそのほかの施策にも財源は必要になるから、一つのアイデアとして所得制限をして制限にかかった分の子供手当てを他の施策に当てるというアイデアはどうですか?と提案しているのでしょう。

メニューの中のデメリットが少なくてメリットが多い料理を出しましょう、その中身は十分国民の皆さんに説明して納得してもらいましょうと、こういうことでしょう。

世論の反発が強い

そうかな?
子供手当てが必要、是非欲しいという世帯の皆さんということに限れば反発などないように感じますけどね。世論世論と一口で言いますけど、どうなんでしょう。

子供手当てをもらえない世帯の反発

これならわかりますけど。それと、今までの全世帯に給付ということでかろうじて負担増にはなっていないけど、所得制限がかかったらもらえなくなって負担増になってしまう世帯。これならわかります。

手当の性格上、できるだけすべての子どもを応援する方がいい

もしかして「子供手当て」なんだからすべての子供をということを言っていますか?そうではなく、子供の養育が生活の負担になっている世帯を応援しようという手当てではなかったんでしょうか?所得が多い世帯ならそもそも子供の養育が負担にはなっていない世帯が多いでしょう。その区切りとして所得1000万円というのは、額は別として

Photo

協議してこれから決めると思いますが、その経過も国民に説明してくださいね。
 


↓結果、制限なしと決まるのもいいからと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは必要な措置ではないか?社保庁との関連も気にはなりますが

病院ですからね、国民の生活どころの話ではありませんので
asahi.com(朝日新聞社):社保病院の公営維持へ 売却方針一転、厚労相が指示 - 医療・健康

asahi.com(朝日新聞社):社保病院の公営維持へ 売却方針一転、厚労相が指示 - 医療・健康

2009年9月22日3時6分

 長妻昭厚生労働相は、売却方針が決まっていた全国の社会保険病院(53カ所)と厚生年金病院(10カ所)を新機関に移行させ、公営で維持する方針を固めた。関連法案の臨時国会提出に向け、すでに検討を指示。地域医療の中核拠点を維持するため、全病院売却という自公政権時代の政府方針を大きく転換することにした。

 社保病院は中小企業向けの旧政府管掌健康保険(現・協会けんぽ)の保険料で、厚生年金病院は公的年金の保険料で整備されてきた。しかし、保険料を使ったレクリエーション施設の整備などが「無駄遣い」と批判され、小泉政権時代の02年に保険料による施設建設は中止。それを受けて両病院も整理合理化の方針が決まった。

 その後、整理合理化計画を策定する予定だったが、社会保険庁の不祥事が相次ぎ、策定は遅れた。昨年10月、独立行政法人「年金・健康保険福祉施設整理機構」(RFO)に社保病院と厚生年金病院の管理を移管。今年3月から、厚労省が自治体や医療法人への売却手続きを始めた。同機構の設置期間は来年9月末までだが、これまでに譲渡先が決まった病院はない。

 譲渡先が見つからない場合には廃院となる可能性もあり、地域の中核医療拠点が失われることへの懸念も出ている。現実に、診療科を縮小したり増床計画を凍結したりする病院もある。そこで民主党は、「地域医療推進機構(仮称)」を新設し、両病院を傘下に入れて管理、運営させる方針を総選挙前に提示。地域の医療体制を整備する一環として、両病院を公的に存続させることとした。

 移行までの間に譲渡先が見つかれば売却するが、残りは新機構で管理運営させる考え。船員保険病院(3カ所)についても、同様に新機構に移す方向だ。

 長妻厚労相や副大臣・政務官の政務三役は、19日にこの問題の対応を協議。病院の行く末が不透明で、このままだと地域医療の弱体化が加速しかねないため、臨時国会に法案を提出することで方針を明確にする必要があると判断した。07年度の収支は、厚生年金病院は4病院が、社保病院は13病院が赤字だった。病院の赤字補填(ほてん)など、財源問題が今後の課題となる。


財源がないないって言ってるのに、新たに財源が必要になる事案ですね。しかも社会保険病院や厚生年金病院ですか。社保庁の幹部からお話があったのでしょうか?まぁ、社保庁本体のことではなく病院ですからそうとも言い切れませんが、地方医療の崩壊にもつながるような改革は間違っているでしょう。

保険料を使ったレクリエーション施設の整備などが「無駄遣い」と批判され、小泉政権時代の02年に保険料による施設建設は中止。それを受けて両病院も整理合理化の方針が決まった

これがよくわからんのですがね。

おかしなレクレーション施設じゃなく、病院も売却・廃止とは・・・。いくら赤字とは言え病院を売却や廃止したら影響が大きすぎるだろうと。銚子市では市長選挙がそれで市を二分する?戦いになって、結局病院存続派が勝利したように記憶していますが。

小泉改革の負の遺産ですね。
 


↓年金以外はお手並み拝見か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎度ばかばかしいお笑いをw

韓国が日本のことを何もわかっていないことがわかりました
【キリスト教】仏教を教えて日本を雑神の国にしてしまった我が国(韓国)には、日本を霊的に救い出す責務がある ★3 [09/20]

【キリスト教】仏教を教えて日本を雑神の国にしてしまった我が国(韓国)には、日本を霊的に救い出す責務がある ★3 [09/20]

■日本を北方宣教の前哨基地に

私たちが「北方宣教」と言うとき、北朝鮮を初めとして満州、モンゴルなどの地域は含むが、唯一日本宣教は名前を挙げさえしない。その理由は、日本という国が多様な種類の偶像崇拝が行われている、聖書ヨナ書に出てくるニネヴェのような国なので宣教するのが最も難しいという先入観を持っているためだ。世界的なキリスト教国家になった我が国は隣国である日本に対して積極的に宣教すべき立場であるにもかかわらずこれを軽視する姿は、あたかも聖書でニネヴェに福音を伝えよとの神様の命令を無視して逃げたヨナの姿と一致すると見ることができる。

金ソンイル牧師(『聖書との出会い』の著者)は、檀君の時代から神様をきちんと信奉した我が民族が三国時代には中国から道教と仏教などが入ってきて天孫民族としての使命を忘れて、兄弟国である三国が分裂して相争う敵同士に変わった、と主張する。さらに百済の枕流王384年に中国の東晋から伝えられた仏教を、古代百済人が5世紀前半に倭国に間違って伝えた代償として、韓国と日本の間に霊的対立と分裂が生じ、日本が異邦雑神に仕える典型的な国になった、と述べている。

したがって、私たちの誤りで形成された日本の偶像化現象を傍観だけしているならば、むしろ日本が私たちの北方宣教を背後から妨害する霊的な障害物になりうる。それゆえ私たちの北方宣教任務を成功裏に成し遂げるためには、日本を先に福音化して北方宣教の後方を固める作業が必須である。

このために(韓国)国内教会がすべき最重要事項は、最初に韓日両国間の霊的な和解と連合を企てることであり、日本に神様の福音の代わりに仏教を伝授した罪を先に深く改心せねばならない。そして、古代の両国が歴史的同質性(homogeneity)を持った民族として上古時代から唯一神を信じてきた事実を相互認識して、神様の福音を改めて伝えねばならない。二番目には、ヨナがニネヴェの民に対して「偶像崇拝を改心なければ町が崩れ落ちる災難を受けるであろう」と強力に宣言したように、私たちも日本民族が万一神様の福音を受け入れないなら神様の懲戒を抜け出すことができないという強力な警告の信仰メッセージを伝達しなければならない。そのうえで神様の助けで劇的な日本宣教を進行して、日本を北方宣教の前哨基地としなければならないだろう。

  --- 失われた韓国古代史研究会・洪スンジュ会長

▽ソース:国民日報(韓国語)(2009.09.20 15:09)
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=kmi&arcid=0000476557
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=005&aid=0000378776


まぁ、米軍の朝鮮人の扱い方を書いた文章にもあるとおり、

----
1.韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。
2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ。
3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。
4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。
  但し、徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。
6.相手を3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。
----

たいしたことというよりは、捏造妄言ですからねw

( ´ー`)y―┛~~

日本という国が多様な種類の偶像崇拝が行われている、聖書ヨナ書に出てくるニネヴェのような国なので宣教するのが最も難しい

司馬遼太郎のなにかのエッセイに、キリスト教が伝わってきた際に地方のお寺の和尚が宣教師と議論して打ち負かしたというようなことが書かれていたように記憶しています。それほどに当時から日本の知的水準は高かったということのようです。

多神教だからこそ、どんな教えにも対応できる。どんな人にも対応できる。なんとか折り合いをつけて争いなくやっていこうということができる。

今の世界を見て、紛争になっている主な原因の一つに一神教があることは間違いないでしょう。それと貧困でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

古代百済人が5世紀前半に倭国に間違って伝えた代償

うーん、古代百済人!=韓国人ではないのか?それと、仏教は主に中国からの直接輸入だったと思いますが・・・。

それよりもなによりも、韓国のキリスト教!=キリスト教では?
 


↓やっぱりたいしたことは言ってないなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつも思うんですけど、本当にバカだなw

確信犯とも思えませんしね、真正のバカなんでしょうねw
【日本海表記】 ニューヨークの韓人、市教育庁に教科書改正要求~「日本政府はまだ東海を自国領土と主張している」[09/21]

【日本海表記】 ニューヨークの韓人、市教育庁に教科書改正要求~「日本政府はまだ東海を自国領土と主張している」[09/21]

http://www.dongponews.net/news/photo/200909/14774_7325_4755.jpg
記者注:時系列から見て本ニュースは関連スレと同じだが、内容的に異なるため新規スレとした。

ニューヨーク市公立学校歴史教科書に表記された「日本海(Sea of Japan)」を「東海(East Sea)」とで修正表記するよう要求する韓国人らの叫び声がニューヨーク市教育庁に鳴り響いた。

14日、教育庁が主催した「教育政策パネル公開会議」にはニューヨーク韓人父兄協会(会長チェ・ユンヒ)、ニューヨーク韓人会(会長ハ・ヨンファ)、光復会(会長イ・ミニョン)等50人余りの韓人らが参加した。彼らはみな“Yes! East Sea. No! Sea of Japan”と記された青いTシャツを着て、この問題に対する韓人の団結した立場を示した。

この日の会議にはチェ・ユンヒ父兄協会長をはじめとしてPS21在学生サミュエル・キム君、ロングアイランド韓人父兄聨合会キム・ミンソン会長、キム・ガンス弁護士と84才のユン・ギョンスクお婆さんなどが発言した。

チェ・ユンヒ会長は「日本海という名前は日本が第二次世界大戦の時使ったものだ。しかし長い時間が過ぎた今も日本政府はまだ嘘をついて東海を自国の領土だと言い張る」と強調し、歴史的に誤った情報を教育庁が正してくれるよう要請した。ユン・ギョンスクお婆さんは日本の有名な詩人の詩集で独島(ドクト、日本名:竹島)を日本の島ではなく韓国の島と表現した本と東海と表記されたフランス地図を紹介した。

現在ニューヨーク市公立学校6学年世界史には「東海」が「日本海」と表記されている。これに父兄協会などは今後も公立学校歴史教科書に表記された日本海が東海にすべて修正される日まで継続的な運動を展開する計画だ。

リュ・スヒョン在外記者

ソース:在外同胞新聞(韓国語) 日本海表記ニューヨーク市教科書改正しなさい韓人50人余り市教育庁に要求
http://www.dongponews.net/news/articleView.html?idxno=14774


様式美のような言い分妄言ですが・・・

日本海という名前は日本が第二次世界大戦の時使ったもの

自分で自分をバカというってある意味凄いですねw

日本海という呼称が使われている地図がどの時代から存在するのか分かってるのか?という突っ込みも無駄になるようなバカですね。それと、日本海という呼称は日本が決めたものではなく、世界が決めたものですので。

日本政府はまだ嘘をついて東海を自国の領土だと言い張る

自分で自分をバカというってある意味凄いですねw

もしかして韓国人って「日本海」という呼び方をする海は日本の領海になるって思っているんでしょうか?だから「韓国海」などという案が出てきたんでしょうか?それじゃぁインド洋なんてインドの領海かよw

日本の有名な詩人の詩集で独島(ドクト、日本名:竹島)を日本の島ではなく韓国の島と表現した本

日本人のとは言わないんですねwその本ってどの本なのか知りたいですね。もしかして自作の本ではないでしょうねw
 


↓相変わらずたいしたことは言っていないようだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1じゃなくてF5の間違いじゃないのか?

F5ワールドチャンピオンシップなら中国と韓国の独壇場だよねw
【F1】カナダGP復活、韓国GPを承認 FIA - MSN産経ニュース

【F1】カナダGP復活、韓国GPを承認 FIA - MSN産経ニュース

2009.9.22 00:54


2010年の自動車F1日本グランプリが開催されることになった鈴鹿サーキット=4月、三重県鈴鹿市

 国際自動車連盟(FIA)は21日の世界モータースポーツ評議会で、来季のF1世界選手権の暫定日程を承認した。昨年限りで消えていたカナダGPが復活、韓国GPが初めて日程に入った。

 シリーズは2005年以来で最多タイとなる全19戦。開幕戦は3月14日決勝のバーレーンGP。日本GPは第16戦として三重・鈴鹿サーキットで10月3日に決勝が行われる。韓国GPは第17戦で11月14日のブラジルGPが最終戦となる。


暫定日程

なんだ暫定か。ところで、韓国にF1レースが出来るくらいの規模・レベルのサーキット場ってあるんでしょうか?教えて、グーグル先生♪

韓国 サーキット場 - Google 検索 desc

韓国、F1開催の資金調達契約が成立しサーキット建設へ : F1通信 desc

(゚Д゚ )ハァ?

こ、これから建設するんですか?あと1年もないような気がしますけど・・・。いくらなんでもぶっつけ本番で本戦レースってわけにはいかないでしょうからねぇ・・・。

ということで暫定から決定になる段階で韓国での開催はなしになることがほぼ確実ですね。そうなるとまたファビョるんでしょうねぇ。

見てて面白いけどねw

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
 


↓本体のほうも怪しいけどな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにマジック1!亀井もゴンちゃんも最高!!!

明日も最高の試合を見せてください!!!立ち見だけど行きますので♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月22日 対中 日20回戦・東京ドーム 亀井値千金の2ラン!マジック「1」に

Yomiuri Giants Official Web Site:9月22日 対中 日20回戦・東京ドーム 亀井値千金の2ラン!マジック「1」に

 2位・ドラゴンズとの直接対決第2戦は、ゴンザレス、チェンの両大黒柱が先発。試合は予想通りの投手戦になり、五回までスコアボードに0が並ぶ。六回に亀井が先制2ランを放つと、これが決勝点となり、2対0で勝利。今季6度目の6連勝で優勝マジックをついに「1」とした。ゴンザレスはチームトップの14勝目。

 先発のゴンザレスは一、二回と全てのアウトを内野ゴロで打ち取る上々の立ち上がり。

 打線は三回、一死二塁から坂本が左翼にきょう2本目のヒットを放ち、一死一、三塁のチャンスを作る。しかし松本が三塁ファウルフライ、小笠原が二塁フライに倒れ、先制点が奪えない。

 五回、二死一塁から坂本が四球を選び、得点圏にランナーを進める。しかし松本が二塁ライナーに倒れ、またも先制のチャンスを生かせない。

 ゴンザレスは六回まで18のアウトのうち内野ゴロが14と、打たせて取るピッチングで凡打の山を築く。

 先制点が欲しい巨人は六回、一死からラミレスが四球で出塁すると、ここまで2打席凡退の亀井が打席へ。2-3から6球目の低めのスライダーを振りぬくと、打球はライトスタンドに飛び込む24号2ランに。ついに試合の均衡を破る。

 ゴンザレスは七回も危なげなく三者凡退に打ち取り、7回2安打無失点の好投でマウンドを降りる。

 八回は越智、九回は山口が無失点でつなぎ、完封リレーで試合を締めた。優勝マジックを2つ減らし、セ・リーグ優勝に王手をかけた。


もうね、亀井のHR最高です!片手で打ったようなHRでしたけど、ラジオの解説柴田さんは決して泳がされている打ち方ではないということでした。

そんなことどうでもいいくらい最高!

200909221645341

投げてはゴンちゃんの投球は本当に危なげなかったですね。7回無失点でどうして降板?って不思議になるくらいでした。あとを投げた越智、山口の風神雷神も完璧でした♪

今日は盛り上がったでしょうね♪

20090922164457

明日は立ち見ですが行きます!14時試合開始で開場が11時でしょう?どちらにしろ、早朝から出発せねば!順番を取る3種の神器も忘れずに、っていうかもうそんな状況ではないかもしれません ><
 


↓これは決まったよな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (3)

共産党の向野市議は議論することが不得手のようです

じゃぁなんで議員になどなっているんでしょうかね?よくわかりません。

いつもお邪魔する「今日の韓国通信」さんのところで面白い動画がありましたので、ご紹介します。
【日韓】「朝鮮人は対馬から出て行け!」~日本右翼の韓国人観光客挑発動画波紋 | 今日の韓流通信 Act.Ⅲ desc

記事のメインは対馬の観光客に帰れという右翼団体(ではないと思いますが)の話ですが、最後に貼られている動画が面白いものでした。

最高に面白かったのが動画の最後のほうの戦時徴用の話になったときの議員のセリフ。

「私はそういう詳しい話は分からない」というようなことをのたまっています。桜井氏も(笑いながら)突っ込んでいますが、詳しくないのに日本人の税金を突っ込んで5億円以上で土地を買い取って、しかもその土地に公営住宅や歴史資料館?その他をこれも公費で建設しろ!などという要求をしていて、その運動を支援している議員でしょう?もうね、笑うしかないですね。

日本共産党 宇治市会議員団 向野 憲一

日本共産党 宇治市会議員団 向野 憲一

不要不急の大型事業による借金のつけを「行政改革」と称して、学校給食の民間委託や保育所の公設民営化などを推し進めています。こうした逆立ちした市政とそれを推進する議会の改革に頑張っています。


上記ページに書かれている「不要不急の~」の一文は最高に面白いですね。不要不急の事業には反対で、どうして在日が不法占拠している土地で在日同士が仲間割れしているところを日本国民や宇治市市民の税金で援助しないといけないのか?自己撞着していますね。教科書に掲載できるレベルの自己撞着です。

ウトロの件は当ブログでも何度か記事にしています。
ウトロ - Google 検索 desc

ピア 徒然見聞録: 何をほざきやがっていらっしゃるいんじゃい(怒)
ピア 徒然見聞録: ウトロは実は「宇土口(うとぐち)」だった?
ピア 徒然見聞録: ウト口、まぁ勝手にしてくれればいいんですが
ピア 徒然見聞録: ウト口、これはよかったですね
ピア 徒然見聞録: ウト口、とりあえず韓国が支援
ピア 徒然見聞録: どうしても日本国の税金で在日を助けたいのか?

とりあえず不法占拠している犯罪者は国外退去処分には出来ないんでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

ウトロ住民に戦後住みついた人がいるってのも既知の話ですしね。
 


↓韓国が支援しろよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王さん、こんなことになっていたんですか

もうしっかり休んで欲しいですよ、お元気な姿を時々見れるだけでいいんですから
王さん、腸閉塞と胆石で手術…術後は良好 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

王さん、腸閉塞と胆石で手術…術後は良好 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 プロ野球・福岡ソフトバンクホークスは22日、王貞治会長(69)が東京都内の病院に入院し、21日に腸閉塞(へいそく)と胆のう摘出の手術を受けたと発表した。

 手術は無事に終了し、1週間から10日間で退院するという。

 球団によると、王会長は11日ごろから腹部に痛みを感じ、14日に都内の病院に検査入院。2006年に手術した胃がんの転移はなかったが、腸間膜の間に小腸が潜り込んだ「内ヘルニア」による腸閉塞(へいそく)と胆石症が分かり、腹腔(ふくくう)鏡による手術を受けた。

 術後は元気な様子で、自ら歩行もできるという。24日に東京都庁で予定されている名誉都民顕彰式には、次女の理恵さんが代理で出席する。

(2009年9月22日13時22分 読売新聞)


転移がないのはよかったです。でも、手術をするような大病ですので、ゆっくり休んでいただきたいです。できれば球団会長などという職も辞して悠々自適でいいと思うんですけど、この方の性格として無理なんでしょう。

まわりがなんとか配慮するしかありませんね。

先日NHKでONの特集番組があったようです。そのような特集番組が長く制作できるよう、いつまでもお元気に。
 


↓日本の宝だからなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GSがまた悪巧みを考えているようです

と思ったら、ただのホルホル記事だったのでしょうか?
中央日報 - 「南北統一でGDPはフランス・ドイツ・日本を抜く」

中央日報 - 「南北統一でGDPはフランス・ドイツ・日本を抜く」

ゴールドマンサックスは統一された韓国の2050年、国内総生産(GDP)規模がフランス、ドイツ、日本を上回るものと見通した。

ゴールドマンサックス、クォン・グフン・エコノミストは21日「統合韓国、北朝鮮リスクを再評価する」という報告書で「南北統一が実現すれば、ドル貨幤換算GDPが30~40年後、米国を除いたG7と同じ水準か、これより高い」と明らかにした。同氏が見通した統一後の韓国の2050年・実質GDPは6兆560億ドルで、昨年の韓国GDP(8630億ドル)の7倍に達する。

同氏は北朝鮮の成長潜在力が南韓の技術・資金力と結合してシナジー効果を出すものと見通した。また「北朝鮮は豊かな人的資源と大規模の鉱物資源をもっている」と説明する。北朝鮮は0~14歳の人口の割合が韓国(18%)より高い23%で、若い人口が多い方だ。また北朝鮮に埋蔵されている鉱物資源の価値は昨年の北朝鮮GDPの140倍に達する。毎年鉱物の97%を輸入する状況で、統一すれば北朝鮮で生産される物量でこれを相当部分充当できるだろうという見通しだ。

同氏は「韓国の統一はドイツ式よりは中国-香港式の漸進的統合方式で行われる」とし「適切な政策が用意されれば統一費用も減らすことができる」としている。





2009.09.22 10:11:07


year = 1;
while( year ) {
まぁ、ガンバレよというしかありませんね。

今現在で見れば、確かにGDP6兆ドルってのは日本を抜いているかもしれませんけど、あと40年も未来の話ですしねぇ。まぁ、そもそも統一して経済成長などできるのか?という根源的な疑問とか、そもそも朝鮮人って近代国家運営ができるのか?というプリミティブな疑問もありますのでねぇ、微妙ですよねぇ。

韓国の技術力・資金力って言われても、ないものをあると言われてもねぇ。ロケットでさえ借り物を飛ばしたようなもんでしょ?しかも失敗してるし。原子力発電所も重要なところは外国企業=東芝?のものでしたし。

year += 10;
}
 


↓変なプログラムはやめてあげろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダム建設中止を保留?停止?よ-わからんがブレだよなw

史上最大のという程度ではないにしろ、ブレたなw
「八ッ場」中止を先送り、地元の理解を優先 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「八ッ場」中止を先送り、地元の理解を優先 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 前原国土交通相は21日、八ッ場(やんば)ダム(群馬県)の本体建設工事について、群馬県長野原町などに対し、地元の住民や自治体の理解が得られるまでは、建設中止に向けた法的手続きを始めない意向を文書で伝えた。

 「白紙の状態での話し合い」を求める地元に配慮して法的手続きの「凍結」を打ち出したものだが、建設中止は変わらないとする方針も改めて明らかにしたため、地元が態度を軟化させるかどうかは微妙。問題が長期化するのは必至とみられる。

 前原国交相は同町に対する文書の冒頭で、「建設事業を中止する方針は変わりません」と強調する一方、「事業の中止に向けては、最大の被害者とも言える地元住民の方々や関係都県などとの合意形成が不可欠」「地元の方々、関係都県などの理解を得るまでは、法律上の手続きを始めることはしません」と明記した。

 特定多目的ダム法では、国交相は、ダム建設を中止する場合、関係都道府県の知事の意見を聞くことが義務づけられている。ただ、国交相は知事の意見に拘束されることはないため、知事が建設続行を求めた場合でも中止することができる。

 事業費を負担している1都5県の知事は、いずれも「建設続行」を求めており、地元の長野原町も建設中止に猛反発していることなどから、前原国交相は「なぜ中止かを説明させていただく機会を設けさせていただきたい」として、今月23日に、現地で意見交換会を開くことを決めていた。

 これに対し、長野原町の住民らは19日、意見交換会について「(建設)中止ありきのままでは出席できない」と、建設中止について白紙状態での話し合いを求める要請書を送付。前原国交相が21日に打ち出した手続きの凍結についても、地元の「水没関係5地区連合対策委員会」は同日夜、「我々の人権や民主主義を踏みにじる対応だ」として、「中止方針を白紙に戻さない限り、意見交換会に参加しない」との結論で一致した。

 ただし、「話し合いを拒否しているわけではないことを伝える必要がある」として、23日の意見交換会には代表が出向き、「話をしたいが、中止ありきでは話ができない。話ができる下地を作ってほしい」との意向を前原国交相に伝えることを決めた。

 前原国交相の方針について、馬淵澄夫国交副大臣は21日夜、都内のホテルで「(国交相は)説明がなかったことが反発を招いた一番の原因だったと気にしていたとにかく一生懸命、懇切丁寧に説明したいということだ」と語った。

(2009年9月21日22時01分 読売新聞)


説明というのなら、マニフェストに載せる前に十分説明しておけばいいのに。

説明というのなら、総選挙の際に候補者を立てて1ヶ月近くじっくりと説明して回ったらよかったのに。

なんの説明もなしに勝手にマニフェストに書いて、選挙が終わったらマニフェストに書いたことですから建設は中止します、理解してくださいなんていわれて、どこの誰がはいそうですか、わかりましたといってくれるんですかね?

納得してくれるまで建設中止への法的な措置はとらないって、これはこれで最悪ですよね。

建設中のものは経年劣化していく
 ⇒結局建設するとなっても追加の費用が発生するのでは?
建設中のものが地震などで崩壊する可能性もある
 ⇒それこそ人命被害が出たら誰がどう責任を取るのか?

即刻「私どもが悪うございました」と頭を下げて工事を再開すればよろしい。地元の方々に精神的苦痛を与えたんだから慰謝料もポケットマネーで払えよ。もちろん、下流域の都県の住民の皆さんや知事の方々にもな。なーに、鳩山首相はお金持ちでいらっしゃるからね。それと、議員宿舎をこの地の温泉旅館にすればいいのではないか?国会に遠いって?そんなこと知らんがなw あんた達の意見は聞きません。明日からこの温泉地から国会に通いなさい。

もちろん自分でまいた種ですから、交通費は自腹が当然です。宿泊費もね。国会議員の皆様が宿泊されるんですから、施設の整備や警護にもお金がかかるから、一泊100万円でどうです?安いもんでしょ?あ、無理にここから通えってことでもないですから、1日100万円の宿泊費だけ払ってくれるだけでもいいですよ。

そんな理不尽なって?

お前が言うな
 


↓綺麗なブレだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/21

これは果たして映画盗撮防止の効果があるんでしょうか?

ネタが分かっているんなら対処もできそうですがねぇ
asahi.com(朝日新聞社):盗撮した映画の画質、使い物にならなくする新装置 - 映画 - 映画・音楽・芸能

asahi.com(朝日新聞社):盗撮した映画の画質、使い物にならなくする新装置 - 映画 - 映画・音楽・芸能

2009年9月21日

 映画館でのビデオカメラによる違法撮影を防ごうと国立情報学研究所とシャープが盗撮防止装置を開発した。人の目には見えないがカメラには映る近赤外線をスクリーンの裏側から出すことで盗撮した映像が使い物にならないように工夫している。

 日本国際映画著作権協会によると、映画の盗撮による損害額は邦画と洋画をあわせて国内だけで推定約180億円(05年)にのぼる。ビデオカメラの機能が向上したことで、盗撮しても画質の劣化が目立ちにくくなっているという。

 研究チームは、目には見えずにビデオカメラには映る波長870ナノメートル(ナノは10億分の1)前後の近赤外線に注目。近赤外線を出す発光ダイオードによる発光装置を開発した。スクリーンの裏側に取り付けるだけで、盗撮対策を可能にした。試作機は画面の中央付近に9個の光の点が現れる仕組みだ。

 国立情報学研究所の越前功・准教授(情報セキュリティー学)は「国内で市販されているビデオカメラ10機種以上で効果を確認した。今後、さらに多くの機種について実験を重ね、2~3年以内に実用化にこぎつけたい」と話している。(山本智之)


これから、ビデオのレンズに近赤外線フィルタをつければいいだけなんじゃないの?

もしかしてもっと複雑なものすごい原理なんでしょうか?放射する近赤外線の波長を可変にしたところで、人間の目に分かる範囲以外の波長をカットすることで、目に見えているものと同等になるんでしょう?

意味が分かりません。偉い人、教えて♪
 


↓手荷物預かりってのが一番確実だよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

308<10の不思議

再可決できるんだからどうでもいいんじゃないの?そんなことばかり続けていたら、自爆民主党の中で分裂とかになりませんかね?
菅氏にかみつく亀井氏 子ども手当も対立… 民主主導にくすぶる不満 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

菅氏にかみつく亀井氏 子ども手当も対立… 民主主導にくすぶる不満 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.9.20 19:19
このニュースのトピックス:鳩山内閣

 民主、社民、国民新の3党連立政権発足5日目となる20日、3党の党首級が初めてNHK番組で顔をそろえた。少数勢力の社民、国民新両党には民主党主導の政権運営に不満がくすぶっており、番組中もさや当てが続き、「子ども手当」の所得制限の是非など個別政策をめぐっても対立が表面化。新政権の多難な船出をうかがわせた。

 国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は番組冒頭から不満の矛先を菅直人副総理・国家戦略担当相に向けた。

 「重要な課題は3党で合議して閣議に上げる仕組みを了解して連立政権に参加した。それが関係なく進むならば、おかしな話だ!」

 3党は連立協議で政権の基本政策は、亀井氏や社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相が参加する「基本政策閣僚委員会」で協議することで合意している。にもかかわらず菅氏が国家戦略室や行政刷新会議の新設を「政治主導」の象徴として自慢したことが、かんに障ったようだ。

 亀井氏の剣幕に、菅氏は慌てて「分かっています。基本問題は3党首クラスできちんと相談します」ととりなし、基本政策閣僚委の早期開催を約束したが、わだかまりは消えなかった。

 不協和音の兆しは個別政策でも現れた。3党で合意した「子ども手当」について亀井氏は「(収入が)1千万以上などに(所得制限を)付ける方が財源的にもいい」と所得制限の必要性を強調。福島氏も「社民党は所得制限を設けるべきだとしている」と同調した。

 これに対し、藤井裕久財務相は「3党合意は非常に大事だが、民主党のマニフェストには所得制限なしでやると書いてあり、断固守る」と応じたが、亀井、福島両氏が納得したようにはみえなかった。

 その一方、3党は親密ぶりをアピールするのに躍起となった。特に民主党の閣僚らは社民、国民新両党に涙ぐましいほどの気配りを見せ、亀井氏らの発言には大きくうなずき、「おっしゃる通りです」を連発した。(酒井充)


自分達の主義主張をあいまいにして、とにかく政権樹立などするからこんなことになるんですよ。今からでも遅くないから

公明党

と連立したらどう?あ、小沢る駄々っ子に任せておけば、今度こそ自民党と連立できるかもしれませんよw
 


↓また辞めるの止めることになるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島大臣、割とまともなことを言っています

もっとはじけてくれないと面白くないじゃないか m9っ`Д´)
福島少子化相「子ども手当で所得制限議論を」 - MSN産経ニュース

福島少子化相「子ども手当で所得制限議論を」 - MSN産経ニュース

2009.9.21 19:02

 福島瑞穂消費者・少子化担当相は21日のテレビ朝日の番組で、鳩山由紀夫内閣が目玉政策として掲げる「子ども手当」に所得制限を設けるかどうかについて、「社民党は今の段階で所得制限は必要と考えているが、所得制限を設けると事務費もかかる。所得制限するメリット、しないメリットを閣僚委員会で協議したい」と述べた。

 また、「子ども手当だけが(少子化対策の)特効薬とは思わない。保育所や学童クラブ、不妊治療の支援拡充も必要だ」として、少子化対策として子ども手当以外の対策も合わせて検討すべきだとの認識を示した。


協議したいという福島大臣、議員立法は禁止だという鳩山首相。どっちがまともかと少々考えてしまいますね。

保育所や学童クラブ、不妊治療の支援拡充も必要だ

不妊治療って保険は使えないんでしたっけ?そうすると結構経済的にも負担になるでしょうし、それでなくても身体的な負担が大きいんですから、経済的な負担は助けてあげたいと思いますよね。これは少子化担当相として、至極まっとうな意見だと思います。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、子供手当てに所得制限をすれば児童手当と同じようなものになりますから、どうでしょう?とは思いますけどねw
 


↓さすがに大臣になったらいうことが違うwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

嘘つきは泥棒の始まり?自爆民主党は何を盗む気なのか?

日本人の心、なのかもしれません
山陰中央新報 - 「約束は守ってくださいよ」 民主公約不安はあるが…

山陰中央新報 - 「約束は守ってくださいよ」 民主公約不安はあるが…

鳥取県経済同友会特別顧問 高橋務

 16日の衆議院の開会に参集した民主党の新人たちの顔ぶれを見て、今さらながらに驚いた。これまでのイメージからすると、議員らしからぬ印象の人もいて、よくぞこれだけの人たちを探し出したものだと思った。

 しかしそれ以上の驚きと、不安を抱いているのが衆院選で民主党が掲げたマニフェスト(政権公約)だ。

 その骨格を最初に明らかにしたのは、ほぼ一年前の昨年10月に開かれた臨時国会。当時の党代表だった小沢一郎氏による代表質問および所信表明だった。

 「新しい生活をつくる五つの約束」として小沢氏が述べたその骨格は、衆院選で示されたマニフェスト(政権公約)にほぼ投影されている。その「五つの約束」を初めて聴いた当時は、正直いって「本当かいな」と首をかしげるしかなかった。

 それぞれの約束を見てみよう。

 第1の約束は、官僚の天下りと無駄遣いの根絶だ。一般会計と特別会計を合わせた国の総予算を組み替え、いわゆる「埋蔵金」も活用。政府資産も売却するなどして2009年度に4兆円、12年度には25兆円の新財源を生み出すとした。もっとも、選挙前に完成したマニフェストでは13年度に16兆8千億円と下方修正されている。

 公益法人への随意契約の見直しなどで、これだけの金額はひねり出せるのものだろうか。

 小沢氏はこの所信表明の中で、税金の使い方を変えることを担保するため、多数の与党議員が政府に入り、政治が役所をコントロールしていくと宣言した。組閣後の閣僚たちの動きを見る限り、とりあえず、政治主導の姿勢は色濃く出てはいるが、今後はどこまで貫き通せるかだ。

 第1の約束で生み出す財源の具体的な使い道が後段の約束に記されている。

 第2の約束では、年金加入者全員に年金通帳を交付し、「消えない年金」「消されない年金」へとシステムを改めるという。消えた年金は国が責任を持って全額支払うとしているし、悪名高い後期高齢者医療制度は廃止。医師の数は1・5倍にするそうだ。

 第3の約束が衆院選でも論議を呼んだ子ども1人月額2万6000円の子ども手当の創設や、公立高校の授業料無償化だ。

 第4の約束は、雇用の改善だ。パートや契約社員の待遇を正社員同様に均等化するほか、2カ月以下の派遣労働は禁止。中小企業の支援策と並行させながら、最低賃金の全国平均をなんと時給1000円に引き上げるそうだ。

 最後に約束したのが、鳥取県内でも選挙中、農業票をめぐって民主、自民が舌戦を展開した農家への個別所得補償制度などの産業振興策だ。

 1年前の小沢氏の話に対して感じた不安感は、いまだに変わらない。本当に約束通りになるなら、民主党様々(さまさま)だが、第1の約束による財源だけでこれだけ広範な政策実現は可能なのか。増税などをせず、無駄遣いの根絶だけで足りるのか。

 「言うは易(やす)く行うは難(かた)し」だが、そうならないことを祈っている。口にした約束は守ってほしい。

…………………………………

 たかはし・つとむ 公認会計士。元鳥取県経済同友会代表幹事。高橋会計事務所会長。同県中小企業再生支援協議会長なども務める。米子市在住。


まぁ、要約すると約束で主なものは

  1. 高速道路2012までに無料化
  2. 高校2010無料化
  3. 時給1000円にする
  4. 子ども手当て2010から支給、財源約5兆税収の1割以上、負担増世帯は4%以内に抑える
  5. 消費税は4年間上げない
  6. 新規国債は発行しない

ですね。明確に破っている約束はないようですけど、私が記憶している範囲で現状を書いてみましょう。

  1. 高速道路2012までに無料化
    状況を見ながら段階的に無料化を推進するというだけで2012年までに無料化が実施されるということではなくなりましたね。もちろん、本当に2012年までにできるかも知れませんけど、いろいろと条件が付いてきたように感じます。
  2. 高校2010無料化
    これは今のところ特に出来ないようなことは報道されていませんけど、無料化の具体的な方策についてはこれから議論するってことですから、紆余曲折はありそうです。私立はどうするの?という疑問もありますね。
  3. 時給1000円にする
    これはまず800円でその後1000円にしたいということでしたが、間違いなくつぶれる企業がでてきますので、税金で補助するという方法しかないでしょう。国による所得補助に他ならず、農家への所得保証制度と同じにおいがしますね。
  4. 子ども手当て2010から支給、財源約5兆税収の1割以上、負担増世帯は4%以内に抑える
    2010年からはまず半額ですね。しかも、負担増世帯の割合についてはいろいろな説がありますけど、この4%というものは非常に恣意的な数字だということが分かってきました。
  5. 消費税は4年間上げない
    今のところ変わっていないようですが、そもそも4年間はあげない=自分達が政権にいる間はあげないという誠に卑怯な政策です。
  6. 新規国債は発行しない
    藤井大臣が可能性について発言していましたので、発行しないというのは早晩覆されそうですね。もしかすると、上記の政策を実行するための財源として発行されたりしてw

大丈夫ですか?結構大変ですけど、なーに、なにしろ衆議院で300議席、参議院でも多数を持っている自爆民主党+社糞党+国民新党なら何でも出来ますよね♪期待していますよ♪
 


↓期待していいんだろうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

谷はどうして戦力外でオリを出されたんでしょうか?

そういえばゴンちゃんもそんな感じですよね。代打の切り札大道もそうですし、キムタクや藤田もそうですね。わからないもんです・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:9月21日 対中 日19回戦・東京ドーム 谷が2打席連続弾 直接対決初戦を取り「M3」

Yomiuri Giants Official Web Site:9月21日 対中 日19回戦・東京ドーム 谷が2打席連続弾 直接対決初戦を取り「M3」

 優勝マジック「5」で迎えた2位・中日ドラゴンズとの3連戦初戦。前回登板で試合を作れず三回途中でマウンドを降りた東野が悔しさを胸にマウンドに。先制ソロなどで3点を失うものの7回を投げ先発の役割を果たす。打線は谷の2打席連続弾、ラミレスの2ランで5点を奪って直接対決の第1ラウンドを制し、優勝マジックを「3」とした。

 初回、巨人は坂本、小笠原のヒットで一死一、二塁とするが、ラミレスが二塁併殺打でチャンスをつぶすと、直後の二回、イ・ビョンギュのソロホームランで中日が先制する。

 巨人もすかさず反撃。二回に亀井がヒットで出ると、谷が右翼に9号2ランホームランを放ち逆転。中日の先発・山本昌は動じず、続く阿部から3者連続三振に取る。

 東野は三回、山本昌、井端に連続四球を与え、送りバントで一死二、三塁とされると、森野の二塁ゴロの間に、2対2と追いつかれる。

 しかしその裏、ヒットで出塁の坂本を三塁に置き、ラミレスが右翼に29号2ランホームランを叩き込み、4対2と勝ち越す。

 さらに四回、谷に2打席連続の10号ソロが飛び出し、5点目を挙げ、この回で山本昌をマウンドから降ろす。


 東野は中盤から調子を上げ、四、五回はヒット1本ずつ、六回は三者凡退に抑えるが、七回、先頭の平田に左翼に3ベースヒットを打たれると、代打・立浪の犠牲フライで1点を返され、2点差に迫られる。

 巨人は七回、東野の代打・脇谷が内野安打で出塁。小笠原の死球、ラミレスのヒットで二死満塁とチャンスを広げたが、亀井が二塁フライに倒れ追加点ならず。

 八回から登板した山口は先頭の荒木に左翼線に2ベースヒットを打たれると、内野ゴロの間に三塁に進まれる。ブランコは一塁ゴロに打ち取るものの、和田を四球で出し、二死一、三塁のピンチに。ここで山口はイ・ビョンギュを空振り三振を仕留める。

 九回はクルーンがマウンドに。先頭の平田の打球を下半身に当て心配させたが、後続を打ち取り3人で締めた。優勝マジックを2つ減らし、セ・リーグ優勝は最短で23日。

 ◆試合を観戦した長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督のコメント◆
「東野は4回以降は立ち直って、安定したピッチングでした。2本塁打の谷には、いつも素晴らしいバッティングセンスを感じますね。点差こそ2点でしたが、全体的には安心して見ていられる試合でした。あとは一日でも早く優勝を決めて欲しいですね」


TVで見ていましたけど、この試合のポイントは8回のイ・ビョンギュの打席でしたね。あそこをきっちり抑えられたからこその勝ちだと思います。ネ申レスのまずい守備もありましたけど、ちゃんと犠牲フライの1点だけに抑えていますし、この試合は投手陣が我慢しましたね。

7回の亀井が打っていればもっと楽な試合展開になったところですが、欲張りすぎるとこの好調が止まりそうですのでこの辺で。

( ´ー`)y―┛~~

この3連戦で2勝1分でも優勝が決まるそうですので、明日の試合が大事になってきましたねー♪

( ´ー`)y―┛~~

しかし、こんな大事な試合の先発にマサを選ぶとは・・・。落合監督は既にCSモードに突入しているんでしょうか?そんなにリーグ優勝って軽かったかなぁと思いますけど、まぁ、

絶望的な状況ですし

無理もないかもしれません。

Photo

こんな時期もありましたねw
 


↓栄枯必衰ってことだ、Gも例外ではないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

まぁ契約していることは履行しないとね、訴えられますからw

何も考えないから混乱するんでしょうねぇ
「発注済み事業の凍結は困難」前原国交相、現実路線に?  - MSN産経ニュース

「発注済み事業の凍結は困難」前原国交相、現実路線に?  - MSN産経ニュース

2009.9.21 16:17
このニュースのトピックス:マニフェスト

 前原誠司国土交通相は21日、平成21年度補正予算の一部執行停止に関連し「私個人の考えでは、民間や地方と契約に入っているものは凍結は難しい」と述べ、発注済みの事業や、地方自治体に交付決定をした補助金などの凍結は困難との認識を示した。

 民主党は公共事業の削減をマニフェスト(政権公約)に掲げ、すでに八ツ場(やんば)ダム(群馬県)の建設中止を決定している。しかし、安易な執行停止は景気に影響を及ぼすという指摘が経済界から挙がっており、現実的な路線に踏み込んだとみられる。

 国交省で幹部を交えて開いた初の政務三役会議の後、記者団に語った。

 三役会議では、同省幹部から補正予算の執行状況などをヒアリングしたほか、八ツ場ダムの建設中止や、日本航空の経営再建問題についても意見を交換した。

 八ツ場ダムに関して前原国交相は、本体工事を中止する方針をあらためて示す一方、「さまざまな生活関連の事業は継続したい」と述べた。

 また建設中止を表明している熊本県の川辺川ダムを26日に視察し、蒲島郁夫同県知事や流域自治体の首長、地元住民らと懇談することを明らかにした。

 その上で、補正予算の一部凍結のあり方については「よほどのものがない限りは原則的にやっていく。それ以外の部分は、かなり精査する必要がある」と語り、景気動向を慎重に見極めながら判断を下す必要があるとの認識を示した。

 鳩山由紀夫首相は10月2日までに各府省ごとに補正予算の見直し案を提出するように指示している。これに対し産業界からは、「失業率がさらに高まって、ゆくゆくは社会問題に発展する恐れがある。是々非々で議論してほしい」(野村哲也・日本建設業団体連合会)といった声が挙がっている。


先ほどのニュースでも取り上げられていましたけど、本当に中止するんでしょうかねぇ。あそこまで出来ているのにもったいないというかなんというか。

地元のある人がインタビューで言っていましたけど、

中止するのなら全部元に戻して欲しい

って、当然の要求ですよね?

先祖代々の土地、田畑、お墓も移転あるいは捨てて、一部の人は温泉旅館などの家業まで捨てさせられて移転を断腸の思いで決意して、準備も着々と進行していたのに。ダム本体の工事は10月からということですけど、そのほかは着々と進んでいるんですよね。

中止した理由というのが自爆民主党から説明されているようですけど、その中に

■湖畔の温泉街が流行るものかどうか不明

という趣旨のことも入っていました。

このままやめてしまえば、湖畔でもないし川の近くでもないから、さっぱりでしょうね。

人の生活を奪っておいて、これからの希望も奪うのでしょうか。建設中の橋の橋脚はほったらかしになるんでしょうか?橋として供用されないのであれば耐震性の確保などは不要ですから、まさに廃墟が残ることになり、それこそ地震がくればすぐに倒れそうですけど、安全は確保できるんでしょうか?

全部政府の負担で景観から何からすべて元通りに戻して、都県が負担した千数百億円は返還してくれないと納得できないですよね。

自爆民主党以外はw

気合を入れるところを間違えているんですよ。
 


↓勘違いまっすぐ君か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケ観戦

バスケ観戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/20

きっちりヤクルトを3タテ!ドアラも3タテなるか?

さすがにドアラ3タテは難しいでしょうね、でも9月中の優勝はほぼ確実ですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月20日 対ヤクルト22回戦・神 宮 高橋尚2年ぶり完投 4連勝でマジック5に

Yomiuri Giants Official Web Site:9月20日 対ヤクルト22回戦・神 宮 高橋尚2年ぶり完投 4連勝でマジック5に

 巨人は三回に打者一巡の猛攻で5点を奪うと、中盤以降も小笠原、坂本の本塁打などで着実に加点。投げては先発の高橋尚が9回を投げ切り、4安打2失点に抑え2年ぶりの完投勝利。がっちりと投打がかみ合った巨人は東京ヤクルトスワローズを3タテに下し、連勝を4に伸ばした。中日も負けたが引き分け数の関係で優勝へのマジックは一つ減り「5」となった。

 巨人先発の高橋尚は初回、二回と三者凡退に抑える絶好の立ち上がりを見せる。

 すると三回、先頭の高橋尚が左翼にヒットを放ち出塁。好投の高橋尚がバットでもチームを盛り上げる。続く坂本が失策で一、二塁。松本のバント失敗で走者が入れ替わるが、小笠原が中堅へ打球を弾き返し坂本が生還。小笠原の今季100打点目となる一打で巨人が1点を先制する。ヤクルト先発・由規の暴投で1点を加えると、続くチャンスでラミレスがきっちり中堅へタイムリーを放ち3点目。さらに二死満塁とし、脇谷が右翼越えに二塁打を放ち2点を追加する。打者一巡の猛攻でこの回5点を奪い、試合の主導権を握る。

 続く四回、二死から小笠原が弾丸ライナーで右翼スタンドに本塁打を叩き込む。五年連続の30本塁打となる小笠原の一撃で巨人はリードを6点とする。

 五回、亀井に代わり途中出場した古城が右翼へのヒットで突破口を開くと、阿部が四球でつなぎ一死一、二塁とする。ここで脇谷が中堅へタイムリーを放ち、巨人が7点目を手にする。

 高橋尚は三回以降も打たせて取る投球で凡打の山を築く。五回にこの日初安打を許すなど、ピンチを迎えるが三塁ゴロで無失点に切り抜ける。

 八回、坂本が左翼スタンドへ飛び込む本塁打を放ち巨人に決定的とも言える8点目が入る。

 高橋尚は六回に2本のタイムリーを浴び2点を失うも終盤まで真っ直ぐの威力、変化球のキレは衰えず、9回を投げヤクルト打線を散発の4安打に抑える。2年ぶりの完投勝利で8勝目を挙げた。

 なお、ラミレスは二回の三振で通算1000三振、亀井は自打球を足に当て、大事を取り三回途中で交代した。


いやー、もうね、ほんとに♪

負ける気がしないってのは気分がいいですね。今日もゲリラ豪雨並みの突然猛打爆発で一挙5点。そのあとも景気よく花火あり、タイムリーあり♪

今日の予想外はオケツの完投ですね。まぁ、結果的には代える展開ではありませんでしたけど、ヨシノリ相手にオケツだと早々に交代かな?と感じていましたのでw

( ´ー`)y―┛~~

ガッツの猛打は相変わらずとして、これで勝利打点の日本記録でしょうか?坂本も帳尻あわせの2安打&1HRで、こりゃー3割20本いけるんではないですか?信じられませんね。これで7月は月間打率2割ですからねぇ。夏ばてしないように体調管理すれば、本当に首位打者狙えますよ。

ってことで、ドアラ戦、楽しみですね♪

一応、9/23の立見席は確保しました♪
 


↓4年連続を狙うのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

天下りを禁止だとかなんとか言ってるのにこのザマかよw

支離滅裂ですねw
日本郵政社長の後任「元官僚もOK」…亀井郵政改革相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本郵政社長の後任「元官僚もOK」…亀井郵政改革相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 亀井金融・郵政改革相は20日、都内で記者団に対し、自発的辞任を求めている日本郵政の西川善文社長の後任人事について、「官僚出身とか出身じゃないとかそういうことじゃない。民間の人であってもなんであっても大変な能力がいる」と述べ、官僚OBの起用を排除しない考えを示した。

 具体的な人選については、「どういう方が受けてくれるのか分からないが、意中の人ができれば、必死になって口説かなければ」と意欲を見せた。

(2009年9月20日19時05分 読売新聞)


日本郵政も民間企業に他ならないわけですから、そこに官僚を社長で迎えるってことは政府公認の天下りですね。

天下り禁止っていうのなら、次官レースに敗れた人も定年まで働けるような環境を整えるのが先決でしょう。
 


↓もうそんなことなら政府機関に戻せよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短いさりげない記事だけど、これは大問題では?

戸籍って何が書かれているんでしたっけ?
NIKKEI NET(日経ネット):政治ニュース-政策、国会など政治関連から行政ニュースまで

NIKKEI NET(日経ネット):政治ニュース-政策、国会など政治関連から行政ニュースまで

 戸籍制度の廃止をめざす議員連盟が、民主党の有志議員約30人により10月に発足することがわかった。名称は「戸籍法を考える議員連盟(仮称)」で、呼びかけ人は川上義博氏、松本龍氏ら。個人を単位とした登録制度をつくるため、戸籍法の廃止も含む見直しを提案している。(10:17)


個人を単位にした登録制度ってのもよくわかりません。
それよりなにより、戸籍を廃止する理由がわかりません。

何か不都合があるんでしょうか?いちいち役所にいかないとだめだってのはありますけど、それは他の書類でもそうですからね。

それと一番問題なのは、鳩山首相の方針である議員立法を禁止するってのに違反していることですね。親分にたてつくとはどういう了見なの?

自爆民主党、自分達では法案を提出しないようですなw: ピア 徒然見聞録

友愛されませんかね?

ところで、松本議員や川上議員ってどういう人?

川上議員
川上義博 - Wikipedia desc

在日韓国人の地位向上運動 か。なるほどね。でも、在日コリアンを日本が作り出したというのは間違いですから、この人も嘘つきってことですか?福島大臣といい、嘘つきが多いんですかね?

松本議員
松本龍 (政治家) - Wikipedia desc

部落解放同盟副委員長であり、人権擁護法案推進派。日韓議員連盟常任幹事 か、なるほどね。

この「戸籍法を考える議員連盟(仮称)」の活動の中心となっている議員が、

■在日
■部落

ということにつながりがあるということは事実のようですね。

そういう議員が中心になって活動するこの「戸籍法を考える議員連盟(仮称)」というのは、どういう意図で活動しているんでしょう?

是非お話を聞いてみたいものですね。
 


↓説明責任があるから大丈夫だろうwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島大臣、早速嘘で難関を突破しようとしたのか?

大丈夫ですかねぇ?国会で答弁するんですよね?嘘を言ったら国会議事録に残るんですけどね・・・
副大臣就任に「やだ、やだ、やだ!」 社民ドタバタ劇に民主が溜息 - MSN産経ニュース

副大臣就任に「やだ、やだ、やだ!」 社民ドタバタ劇に民主が溜息 - MSN産経ニュース

2009.9.20 17:59
このニュースのトピックス:政権交代

2
副大臣就任を渋った社民党の辻元清美氏副大臣就任を渋った社民党の辻元清美氏
 

 頑固に「護憲」を掲げる社民党が、鳩山由紀夫首相が率いる連立政権でさっそく足をひっぱり始めた。社民党きっての論客である辻元清美衆院議員の国土交通副大臣起用をめぐっても大混乱。組閣翌日に副大臣辞任というハプニングが起きる寸前だった。社民党は衆参12人の小所帯だが、外交・安保政策だけでなく、政権運営面の「火種」となりかねないドタバタぶりに、民主党からは「付き合いきれない」(党幹部)とため息が漏れている。(原川貴郎)  18日午後、国会内の社民党控室で、辻元氏は国交副大臣就任を駄々っ子のように拒み続けた。  辻元氏「やだ、やだ、やだ、やだ!」  阿部知子政審会長 「そんなのダメ。やりなさい!」  辻元氏「(福島瑞穂)党首が閣議で署名しちゃってるんですよ。もうどうしてくれるんですか、幹事長!」  混乱は17日夜に始まった。前原誠司国交相から電話で副大臣就任の要請を受けた辻元氏は、社民党国対委員長であることを理由に断り、対応を重野安正幹事長に一任した。  これを受け、重野氏は党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相氏と協議しようとしたが、電話がつながらず、福島氏は18日午前の閣議で、辻元氏の名前が掲載された副大臣名簿に署名してしまった。  ところが、福島氏は閣議後の記者会見で「サインはしていない。平野博文官房長官からは『調整中の方がまだ何人かいる』とのことだった」と署名の事実を否定。最後は署名したことを認めたが、なぜ辻元氏の意向を踏まえず署名したのかは定かではない。  辻元氏の抵抗を受け、社民党幹部は18日夜の副大臣認証式までに閣議決定を撤回させようと動いたが、官邸サイドは「できません」ときっぱり拒否。重野氏は国民新党幹部に「連立政権として十分な意思疎通ができていない」と不満をぶちまけたが、もはや白旗を上げるしかなかった。  社民党の混乱に民主党幹部は「党内の連携ミスの責任をこちらに押しつけられても困る」とあきれ顔。辻元氏が国対委員長職に固執した理由は分からないが、辻元氏は平成15年に秘書給与流用事件で詐欺容疑で逮捕され、翌年2月に有罪判決を受けた。自民党幹部は「内閣に入ってくれた方が攻撃しやすい」とほくそ笑んでいる。


おっと、私が記事を作成する際に写真を間違えましたw
本当の写真は元記事を見てくださいねw

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題w

この記事で注目すべきところは、福島大臣の

署名はしていない ⇒ やっぱりしてた♪ウフッ

っていう嘘ですよね。自分が署名したかどうかは自分が一番わかるわけですから、これは本当にその場しのぎの嘘ということで、政治家が一番してはいけない部類の発言でしょうね。

まぁ、政治家になっていることが間違いという人ですからしかたがありませんがね。
 


↓村山を越えてくれるのはいつなのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供手当てに所得制限は当然とも言えますけど

それってそもそも「児童手当」の考え方じゃないの?
時事ドットコム:所得制限導入で与党間に異論=子ども手当で-政府

時事ドットコム:所得制限導入で与党間に異論=子ども手当で-政府

 鳩山内閣が重要政策に掲げる「子ども手当」(月額2万6000円、来年度は半額)について、支給対象世帯に所得制限を設けるどうかをめぐり、20日のNHK番組に出演した民主、国民新、社民の与党3党の閣僚の意見が分かれた。制度づくりで与党間の調整も課題となる見通しだ。

 亀井静香郵政・金融担当相(国民新党代表)は「細かい所得制限は無理にしても、大まかに1000万円以上とか何らか(の制限)を付けるのが財源的にもいいと思う」と述べた。

 また、福島瑞穂少子化・消費者担当相(社民党党首)は「限られた予算をどう有効に使うかに知恵を絞り、(所得制限の是非について)大至急詰めたい」と表明した。

 これに対し、民主党の藤井裕久財務相は「政治に対する信頼の一つはマニフェスト(政権公約)に書いたものを断固守るということだ。(われわれの)マニフェストには所得制限なしでやると書いている」と強調。ただ、「3党合意というものがあり、話はこれからしないといけない」とも語り、今後与党間で協議を進める考えを示した。 

 同財務相はさらに、子ども手当に関し「例えば『子ども通帳』を作り、子どものためにしか使えないというようなことを考えたい」と、具体的な支給方法の在り方についても言及した。(2009/09/20-16:31)


閣僚の意見が分かれた

閣内不一致ですなw
しかし、最近連発していないですか?そんなことで連立政権は大丈夫なの?w

ほんとにアホな議論を延々としてますなぁw

児童手当を廃止する代わりに、各種控除を廃止してしかも所得制限付き?どんな制限になるのかは知りませんけど、それって国民にとっては各種控除がなくなっただけになりませんか?まぁ、手当ての額は増えるにしろ。

子どものためにしか使えないというようなこと

え?
そんなことをマニフェストに書いていましたっけ?

まったく、中国のODAはインフラ整備に使われている!キリッ! というような言い訳と同じようなにおいがしますねぇ。子供のためにしか使えないというのなら、子供に関わることはすべて無料ってことにしろよ。そのほうが簡単でわかりやすいぞ。

医療費、教育費、子供服、離乳食、給食費、塾、交通費。いろいろありますよ。これらが全部無料になったら、それはそれで家計は助かりますわなぁw

マニフェスト(政権公約)に書いたものを断固守る

それじゃぁ、マニフェストに書いていないことはするなよw
 


↓笑えないコントかよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あれ?国会議員はただのイエスマンじゃなかったっけ?

どうして党内調整などする必要があるんでしょうか?小沢る駄々っ子がやるぞ!と一声かければ300人くらい賛成票はあつまるんだからどうでもいいでしょう?
小沢氏、地方参政権付与に賛成 党内意見集約へ - 47NEWS(よんななニュース)

小沢氏、地方参政権付与に賛成 党内意見集約へ - 47NEWS(よんななニュース)

 民主党の小沢一郎幹事長は19日夕、党本部で李明博韓国大統領の実兄の李相得韓日議員連盟会長らと会談し、在日韓国人ら永住外国人への地方参政権付与について「賛成だ。通常国会で何とか目鼻を付けたい」と述べ、来年の通常国会中に党内の意見集約を図りたいとの考えを示した。

 会談に同席した川上義博民主党参院議員は共同通信の取材に「通常国会で政府が法案を提出する流れになるのではないか」と指摘した。

 参政権付与をめぐっては、鳩山由紀夫首相は民主党代表として衆院解散後の8月の党首討論会で「(党内に)賛否両論あり意見集約の最中だが、将来を考え、もっと前向きになるべき時が来ている」と話している。

 ただ、連立を組む国民新党は8月、綿貫民輔代表(当時)が「国民新党は、国家の存在を揺るがしかねないということで反対だ」と話しており、連立与党内での調整は難航しそうだ。

 参政権付与をめぐっては、民主党は2009年の政策集に「結党時の基本政策に『早期に実現する』と掲げており方針は引き続き維持する」と掲載しているが、衆院選マニフェスト(政権公約)では見送っている

2009/09/20 00:01 【共同通信】


衆院選マニフェスト(政権公約)では見送っている

見送ったのなら優先順位は低いはずだよな。

ってことで、まずはマニフェストに書いていることを全部実現させてから余計なことをしてもらおうではないか。それがマニフェスト政治の王道でしょう。

国民新党は、国家の存在を揺るがしかねないということで反対だ

まぁ、一般市民でもそういう感覚だと思いますけどね。どうしてこう日本には売国政治屋がおおいんでしょうね。

保守とはなにか?今一度よく考えていただきたいです。

この本の構成は

■序論 小林よしのり
 「売国政治家とは何か?」
■第1部 座談会
 長谷川三千子、高森明勅、富岡幸一郎、勝谷誠彦、小林よしのり
 「売国政治家と呼ばれる恥を知れ」
■第2部 10人の売国政治家を検証する
■コラム 長谷川三千子
 「売国政治家という言葉を取り戻そう」
■第3部 私が断罪する売国政治家
 (アンケート公開)

となっています。第2部は皆さんもよくご存知の話が中心ですのでおさらいという感じですけど、秀逸なのが座談会とコラムです。

特にP61の長谷川氏の言葉が重く突き刺さります。

「私は、そもそもポツダム宣言を受諾した時点でわれわれは国を売ったんじゃなかろうかと思うんですよ。国民の命と引き換えに国を売ったのが、ポツダム宣言受諾だった。この理屈だと、昭和天皇のご聖断が売国の出発点だったという過激な話にもなりかねないので大変恐れ多いのですが、あのときに天皇陛下が危険な賭けとも言える大英断をなさったお陰で、今の日本人の命が救われている。だとすれば、その後の政治家の使命は、売られた国をどう買い戻すかということに尽きるんです。そのための必死の努力をしなければ、みんな売国政治家だと思いますね。」

これ以降、勝谷氏、高森氏の言葉が続きます。

要約すると、

勝谷氏「そのために日本は非常に多くのお金を他国に渡してきたが、もっともっとときりがない」

高森氏「昭和天皇は危険を承知していた。その証拠に終戦の詔勅に大東亜戦争の大義や国柄は変えないこと、アメリカは残忍な爆弾を投下したと糾弾している、国を売ってはいけないというご意思は明確だ」

勝谷氏「昭和天皇の存在とお考えがストッパーになっていた。なくなられてから20年で首相は14人、次々と売国首相が現れた」

こういう議論を読むのは初めてでしたので目からうろこの状態になって読んでいましたが、こういう考えを知るにつけ、日本に皇室があって本当によかったと感じます。節目節目の際に皇室の存在によって日本が救われているように感じます。

自爆民主党に巣くう旧社会党の面々、社糞党、そういう人たちは皇室を破壊することを目的としているわけですから、日本を破壊する、日本国という2000年以上の伝統文化を誇るわれわれの故郷を破壊する目的を持っていると言っても過言ではないですね。特に社糞党はさすがです。「国家を破壊する目的で国会議員をしている」と公言してはばからないポルノ議員を所属させている政党ですからね。

自民党にも売国政治家はいますし、政権政党に売国政治家がいる影響力は大きいものでしたが、政権交代をしてもそっくりそのまま、いや、自民党の政権よりもはるかに売国純度が上がっている政権ですから、この

永住外国人への地方参政権付与

など小手調べのようなものでしょう。

4年間で日本がどこまで壊されるのか、しっかり観察しなければ。
 


↓観察できればいいんだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

返還は当たり前ですけど、景観や生活は返ってきませんね

もしかして中止するほうがお金がかかったりしてw
「八ツ場ダム中止なら負担金返還」 前原国交相が表明 1都4県の1460億円 - MSN産経ニュース

「八ツ場ダム中止なら負担金返還」 前原国交相が表明 1都4県の1460億円 - MSN産経ニュース

2009.9.19 23:05
このニュースのトピックス:鳩山内閣


八ツ場ダム建設で長野原町林地区と川原湯地区を結ぶ「八ツ場ダム湖面2号橋」(仮称)は高さ100メートルほどの橋脚が建ち並ぶ。完成すると590メートルの長さの橋になり、満水になると橋脚の半分以上を覆う。横を走るJR線も別の場所に線路が移る=10日午後、群馬県長野原町(矢島康弘撮影)

 前原誠司国土交通相は19日、八ツ場(やんば)ダム(群馬県)の建設を中止した場合、水道水の供給を受ける埼玉など1都4県が特定多目的ダム法に基づいて支払ってきた利水負担金1460億円について、返還する意向を表明した。

 東京都内で、前原国交相は記者団に「法に基づき出資してもらったものは返還するのが当たり前だ。中止した場合、お返しする」と指摘。利水負担金とは別に、治水で恩恵を受ける6都県が支払ってきた直轄事業負担金525億円などの返還についても「考えたい」と述べ、返還を視野に入れていることを明らかにした。

 八ツ場ダムの総工費は約4600億円。既に7割の事業が終了、今年10月に本体工事に着手し、平成27年度に完成予定だった。


4600億円の7割が既に工事終了。単純には考えられませんが、残り3割=1380億円。負担金を返還するよりかかるってことになりますね。まぁ、確かにダムが出来れば維持費がかかりますからそこもふくめて単純には考えられませんけど。

( ´ー`)y―┛~~

ダムに沈むということで移転した人など、どういう思いでしょうね。そういう人も元の場所に移転させてくれ!ついてはお前達の都合で中止したんだから、移転先の住居の確保や引越し費用など一切も国で負担しろ!っていう訴訟が起こったらどうなるんでしょうね。

あと、出来損ないの建造物があると景観を損なうから、もとの状態にもどせ!っていう訴訟は?

これらの問題が訴訟として成り立つかどうかは知りませんけど、そういうことまで考えているんでしょうか?とてもそこまで考えているとは思えないんですが。

平成27年度に完成の予定

この工事であと6年食べていけるって思っていた業者の人もいるでしょうねぇ・・・。
 


↓計画的に行きましょうってタモリにいわれるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バスケ観戦

バスケ観戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだ?

なんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »