« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »

2009/09/19

久保で勝てたのは大きいぞ!

何と言っても初回の4点は効きましたよねぇ♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月19日 対ヤクルト21回戦・神 宮 クルーン通算150セーブ 終盤引き離しマジック6に

Yomiuri Giants Official Web Site:9月19日 対ヤクルト21回戦・神 宮 クルーン通算150セーブ 終盤引き離しマジック6に

 巨人は初回、阿部の満塁弾で4点を先行すると、中盤以降粘るヤクルトに対し、坂本のタイムリー、ラミレスの本塁打で点差を3点とする。最終回をクルーンが締め、通算150セーブを挙げるとともに、優勝へのマジックを一つ減らし「6」とした。

 巨人打線は初回からヤクルト先発の館山を攻め立てる。二死から小笠原が四球、ラミレス、亀井が右翼にヒットを放ち満塁とし、打席には満塁に強い阿部。3球目を振りぬいた打球は放物線を描き左翼スタンドへ。阿部に2試合連続となる本塁打が飛び出し、巨人が4点を先制する。

 先発の久保は一、二回と得点圏に走者を背負いながらの投球が続く。しかし、いずれも凡打に打ち取り、相手打線に得点を与えない。三回、二死二塁から本塁打を浴び2点を失うと、なおも一、二塁とピンチを招くが、何とかしのぎ2点差を守る。

 五回、巨人は先頭の坂本がヒットで出塁。松本が送ると小笠原も右翼にヒットを打ち、一死一、三塁と追加点のチャンスをつくるが、ラミレス、亀井に一打が出ず無得点に終わる。するとその裏、久保は二死一、二塁とされ、無念の降板。2番手としてマウンドに上がった藤田は、ヒットを許し1点を失う。3番手の木村正がピンチをしのいだが、1点差と詰め寄られる。

 六回、先頭の阿部、脇谷が連続安打を放つと、鶴岡が送り一死二、三塁とする。代打古城が死球で塁を埋めると、打席には坂本。このチャンスで坂本はきっちりと右翼にタイムリーを放ち1点を加え、点差を広げる。

 七回には、先頭のラミレスがバックスクリーンの左に飛び込むソロ本塁打を放つ。4番の一撃で巨人のリードは3点に。

 七回、八回と越智、山口が三人で抑えると九回、守護神クルーンがマウンドへ。この日も150キロを越える速球とフォークボールで、振り逃げを含む3つの三振を奪い、通算150セーブを達成した。


初回以降点が入らずに1点差に詰め寄られるという嫌な展開でしたけど、坂本とネ申レスがきっちり決めてくれましたねー。

順調過ぎるほど順調にマジックを減らすG戦士達。マジでこの連休中に決まるかも♪明日は勝ちが決まっているようなもんだしw ドアラのあがきも意味ねぇしw だって、Gが全敗してもものすごい勝率で戦わないとだめなんでしょ?いくらなんでも無理だし、Gが全敗も無理だしね。

CS、日シリ、1試合ずつ位は見に行きたいなぁ。
 


↓そこでヤクルトをCS進出させるのはいかが?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

竹島って観光地だったの?

観光地じゃなくて日本の領土ですが・・・
日本固有領土なのに…世界旅行博で韓国が竹島を観光PR - 社会 - ZAKZAK

日本固有領土なのに…世界旅行博で韓国が竹島を観光PR - 社会 - ZAKZAK

2009.09.19


旅行博の韓国ブースに現れた竹島看板【拡大】

 東京ビッグサイトで開催中の世界旅行博で島根県隠岐の島町、竹島(韓国名・独島)が韓国ブースで観光PRされていることが分かった。韓国側は観光パンフレットや絵はがきを配布しているが、竹島は、日本固有の領土だけに議論を呼びそうだ。

 世界旅行博は151の国と地域が観光情報をPRする国内およびアジア最大のイベントで、19日から2日間にわたって開催。その中にある韓国・慶尚北道ブースでは竹島の写真に「大韓民国の宝島、鬱陵島・独島」と日本語で書き込んだポスターを掲示。鬱陵郡が発行した冊子「神秘の島、鬱陵島、独島」と、観光パンフレット「海と星 東海テーマ旅行」で竹島の魅力を紹介している。また、鬱陵島から出港する竹島への観光船の案内も掲載し、韓国側から竹島観光を案内している。

 このほか「東海岸スケッチ旅行」という日本語の絵はがきを配布。中には竹島のスケッチが描かれ、「永遠に我が民族と共に歩むべき島」と説明。観光PRなのか、政治的主張なのか意図がつかめないシロモノだ。

 竹島は歴史的にみて明らかに日本領土だが、1952年に韓国の李承晩大統領=当時=がいわゆる「李承晩ライン」を一方的に設定し、領有を主張。54年ごろから武装した警備部隊を駐留させて不法占拠を続けている。2005年からは観光客の上陸が解禁され、鬱陵島から1日2便の観光船が周辺海域を侵犯し、天気のいい日は接岸して観光客を不法上陸させている。

 こうした背景から外務省は「韓国側からの入域は、管轄権や領有権を認めた誤解を与えかねない」として、日本国民の入域自粛を呼びかけている。主催する旅行博事務局は「すべての配布物を把握しているわけではない。出展者もお客さんなので、撤去などの対応は難しいかもしれない」と話している。


バカに普通の対応をしていても埒があきませんから、国外退去処分を下して欲しいですね♪

測量船であんなにもびびっていたんだから、ちょっと護衛艦でも出動させてやればションベンちびって我先に逃げ出すんじゃないですかね?

この問題、鳩山首相はどうしますかね?まぁ岡田大臣はどうするかということもありますけど。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、何も考えないバカは始末が悪いですね。
 


↓間島でも同じことをするのかな?ワクテカだけどwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本語が変だなぁとも思うけど

それしかないんですかね?ってとこはどうなの?
日韓交流おまつり:あすから東京・六本木で - 毎日jp(毎日新聞)

日韓交流おまつり:あすから東京・六本木で - 毎日jp(毎日新聞)

日韓の友好親善を深める交流イベント「日韓交流おまつり2009 in Tokyo」が19~21日、東京・六本木などで開かれる。「つなげようソウルと東京、つなげよう未来へ」をキャッチフレーズに、さまざまな交流行事を通じて日韓友好の輪を広げる。未来志向の関係構築につなげようと、駐日韓国大使館が発案。企業や有識者らで作る実行委の主催で日韓両政府も後援する。20日には、日韓両国の民族衣装をまとった踊り手たちが表参道をパレードする。

毎日新聞 2009年9月18日 東京夕刊


日韓交流おまつり2009

「お」はいらないんじゃないの?

まぁそこはどうでもええけど、今日の読売新聞に広告が出ていました。笑ったのが
----
9/19 プレイベント行事 キムチフェスティバル
----

本当にキムチしかないんだなと笑ってしまいましたよ。
ANN NEWS

ANN NEWS

連休初日の19日、観光地や各地のイベント会場は親子連れらでにぎわいを見せています。

 東京・六本木ヒルズでは、19日から3日間、日本と韓国の友好親善を深める「日韓交流おまつり」が行われています。初日の19日は、実際にキムチ作りを体験できるイベントなどが行われ、20日は、韓国の人気グループ「sg WANNA BE」の公演も予定されています。


お昼ごろ、このニュースを生で見ましたけど5連休なので行楽地の模様が出た中で放映されていました。もちろんこのキムチの話だけじゃなく他の行楽地の模様も報道されたんですが・・・

ディズニーランド ⇒ キムチ

の順で報道されていましたからめっちゃくちゃ違和感がありましたねぇ。もっと秋らしい行楽地もあるだろうに、どうしてキムチ?ってね。まぁ、TVアカヒなのでそういう意味では違和感はありませんがねw
 


↓素手でキムチ触ってないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島大臣にはガッカリだよ m9っ`Д´)

なんでそんなことをするんだよ、幻滅したぞ(怒
国旗に一礼は7人だけ…官房長官「あ、そうですか」 - MSN産経ニュース

国旗に一礼は7人だけ…官房長官「あ、そうですか」 - MSN産経ニュース

2009.9.18 01:41
このニュースのトピックス:鳩山内閣

 鳩山由紀夫首相と各閣僚の計18人が、16日に首相官邸で行った記者会見で、会見場に設置された国旗に一礼したのは7人だった。礼をしたのは首相、福島瑞穂消費者・少子化担当相らで、亀井静香郵政改革・金融相、岡田克也外相ら11人は国旗前を素通りして登壇した。

 平野博文官房長官は17日の記者会見でこの点を問われ、「『あ、そうですか』という感覚だ。(一礼を)閣僚としての責任ある対応をされればいい。一礼しろと閣議決定したわけではないし、申し合わせをしたわけではない」と述べた。


福島大臣、意外ですが日の丸=国旗に一礼をして登壇したようです。左翼政党なのに国旗には敬意を払っているんでしょうか?意外です。

平野官房長官はアホな発言をしていますね。これが自民党の官房長官だったら一発免停というか、一発で罷免というレベルで報道されていたんでしょうねぇ。

なんか勘違い君って感じですねぇ。

一礼しろと閣議決定したわけではない

この人、パナソニック労組出身なんですよね?
平野博文 - Wikipedia desc

あれ?和歌山県出身だw 

少なくとも国会議員なんだから思想信条は別として国家への敬意は払ってほしいですなぁ。その国家を象徴しているのが国旗だし国歌だし、日本国には象徴としての皇室・天皇陛下がいらっしゃるのですが・・・。

個人的に心配したのが、自爆民主党政権になって会見場に国旗がなくなるんじゃないかということ。それはなかったようですが、あっても敬意を払っていないのであればないと同義ですよね。

一礼しろと閣議決定したわけではない

モンペアと同じ臭いがしますね。

「金払ってんだから、いただきますは言いません」
「税金払ってんだから、給食費ただにしろ」

小学生お友達内閣なんでしょうか?
 


↓まぁ、お手並み拝見wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イセエビ漁解禁だそうです

故郷のニュースです!
イセエビ漁解禁 初日は300キロ水揚げ - AGARA紀伊民報

イセエビ漁解禁 初日は300キロ水揚げ - AGARA紀伊民報

 和歌山県串本町田原の下田原漁港でイセエビ漁が解禁され、17日早朝、初水揚げがあった。初日は地元の漁師が乗った漁船約10隻が出漁。港に戻ると、網に掛かったイセエビをせっせと外す作業に当たり、活気に包まれた。全体で300キロの水揚げがあった。漁は来年3月まで続く。


 漁師は解禁日の16日に刺し網を仕掛けた。イセエビ漁歴50年以上という荒木睦男さん(70)は、同日午後3時半ごろ、沖合1キロ、水深30~40メートルの海底に仕掛けを設置。17日午前4時半ごろに出港し、引き上げた。

 港に戻り作業場に持ち帰ると、イセエビの触角や脚を折らないように専用の道具で網から丁寧に取り外していった。外されたイセエビはかごに入れ、暴れないように布をかぶせた。

 イセエビは、海が荒れた方が動きが活発になり、よく捕れるという。荒木さんによると、初日は波が少し出ていたが、水揚げは例年より少し少なめの5キロ、中には300~400グラムの大きいサイズもあった。

 以前は1キロ1万円ぐらいで取引された時期があったが、最近では半分以下に下がっているという。


【水揚げされたイセエビ(17日午前6時20分ごろ、和歌山県串本町田原で)】

(2009年09月17日更新)


何回かブログ記事にしたと思いますが、私は昔イセエビを釣ったことがあります。

漁港で底釣りをしていて、さて餌でも代えるか?と思って竿をあげてリールを巻こうとすると、ずーーーんと重くて竿がしなりました。さては地球でも釣ったか?というくらいの感触でしたが、少しずつ上がってくる。

なんかゴミでも引っかかったかなー?と思いながら少しずつリールを巻くと、上がってきたものはイセエビw

足をドタバタ?させている光景は面白かったですがw

でもイセエビなど釣るのはもちろん初めての私、興奮して「イセエビ釣ったーーー!」と大きな声で一緒に行ってた友達と兄貴に報告すると、漁港の防波堤には大きく

イセエビ釣るな

とペイントされていましたとさw

まぁ、時効ですので勘弁してください m(_ _)m
 


↓カミングアウトか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザリガニって高級食材だったの?

知らんかった・・・
時事ドットコム:ザリガニ激減、高根の花に?=卸値じわり上昇、毛ガニ並み-築地市場

時事ドットコム:ザリガニ激減、高根の花に?=卸値じわり上昇、毛ガニ並み-築地市場

 田んぼや用水路などで見掛けるアメリカザリガニが、東京・築地市場で高値取引されている。流通量が減少し、同市場への入荷はわずかな量にとどまっており、市場価格は近年じわじわと上昇。今では高級魚介顔負けの値が付けられている。

 フランス料理などに使われるザリガニは、同市場でエビやウナギを扱う3社ほどの仲卸が茨城県などの出荷業者から仕入れ、業務用として卸売りしている。築地・仲卸「大六」によると、9月中旬の卸値は1キロ当たり2000円を超えており、国産の毛ガニに匹敵する高値。他の仲卸は「十数年で卸値は2倍ほどに上がった」(小池商店)という。


 ザリガニを出荷する茨城県小美玉市の原田水産によれば、「築地への出荷はかつて週に100キロほどあったが、今は20~30キロに減った」と話す。生息場である田んぼが減っていることや、圃場(ほじょう)整備が進んで水はけが良くなるなど、ザリガニが繁殖しにくい状況になったことなどが要因だ。

 同市場のザリガニを仕入れている埼玉県富士見市のフランス料理店「ボンヴィヴァン」では、5種類の野菜をコンソメ風味のゼリーで固めたオードブルにザリガニを使用している。

 塩野恭男オーナーシェフは、「話題性があって楽しみながら料理を味わってもらえるため貴重な食材だが、尾の身は小指の先ほどしかなく割高感がある」と、仕入れ値の上昇に不安を抱いている。(2009/09/19-07:00)


最近は知りませんが、子供が小さな頃はよく近くの公園にザリガニを釣りに行きました。同じような歳の子供づれのお父さんも多かったように覚えています。結構釣れたんですけど、持って帰っても飼えないので放しました。

私が子供の頃は田んぼとかその辺でいくらでも取れましたね。文字通り腐るほどとってバケツの中で死んで腐っていましたねぇ。ザリガニって臭いんですよね。

でも、それがこのように高級食材並に使われているとはねぇ。びっくりです。

いつの日か、いわしやサンマも高級魚になるんでしょうかねぇ。その代わりに鯛は養殖が出てきてやすーくなっていますけど。わからないもんです。
 


↓ニホンザリガニも食べるのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ、亀井さんの初仕事はウィルコムに決定しましたかね?

早く救ってあげてくださいよ♪
ウィルコム 私的整理へ 銀行団に1000億円の返済期限延長要請 - MSN産経ニュース

ウィルコム 私的整理へ 銀行団に1000億円の返済期限延長要請 - MSN産経ニュース

2009.9.19 10:21
このニュースのトピックス:ケータイ・PHS

 PHSのウィルコムが、三菱東京UFJ銀行などの取引金融機関に、1000億円規模の債務返済期限延長を求める方針を固めたことが19日分かった。来週にも、私的整理の一種で第三者機関が仲介する、事業再生ADR(裁判外紛争解決)の手続きに入る。

 ウィルコムはPHSで約450万人の顧客を持つ。サービスを継続しながら経営再建を進め、政府が近く設立する企業再生支援機構への支援要請も検討する。

 ウィルコムは現行PHSの20倍の速度を持つ無線通信サービス「XGP」を開始する電波利用免許を取得、10月からサービスを始めるが、多額の有利子負債を抱え、今後5年間で必要な1400億円規模の設備投資の資金調達を巡り銀行との交渉が難航。筆頭株主の米ファンド、カーライル・グループへの追加出資要請や経営陣の刷新で事態の打開を図ったが調整がつかなかった。産経新聞の取材に対しウィルコムは「現時点で決定した事実はない」(広報)としている。


ようは返済を延期して欲しいという訴えですから、金融機関に泣きつくよりも亀井大臣になきついたほうが正解だと思いますがね。

しかも返済猶予は三党合意の政策で鳩山首相も賛成ということです♪
時事ドットコム:返済猶予、首相も了解=亀井静香金融・郵政改革担当相〔新閣僚インタビュー〕

時事ドットコム:返済猶予、首相も了解=亀井静香金融・郵政改革担当相〔新閣僚インタビュー〕

 -中小企業融資や住宅ローンの返済を猶予する制度の導入に、藤井裕久財務相が慎重な見方を示した。
 財務相は自分の仕事をしていればいい。返済猶予は3党合意だ。鳩山由紀夫首相が「やろうやろう」と言っている。民主党も社民党も国民新党も、そう言っている。

 -返済猶予で、中小企業との取引が多い地域金融機関の経営に打撃を与えるとの見方がある。
 (返済猶予によって)地域の中小・零細企業を長期的な観点で育成することが、将来の信用金庫や信用組合の経営にプラスに跳ね返ってくる。短期的に貸した資金が返ってこず、(地域金融機関の)資金繰りなどいろいろな面で(問題が)あるとすれば、日銀を含めて国が支援すればいい。

 -公的資金注入制度の活用を訴えるのか。
 最初から(現行注入枠12兆円という)制限を付ける必要はない。(枠に)こだわることはない。

-- 後略 --


財務相は自分の仕事をしていればいい

仲は悪そうですねw

そんなことをしていると、鳩山首相から友愛指令が出てしまいますよw
 


↓結局税金になるのかねぇ・・・借りたもん勝ち?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刑事被告人が国会の委員長とな・・・

確かに前代未聞でしょうねぇ
「鈴木委員長」に野党反対、本会議採決で決着 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「鈴木委員長」に野党反対、本会議採決で決着 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 衆院で18日に選出された外務委員長の人事を巡り、自民、公明、共産の3党と民主党など与党側が対立する一幕があった。

 民主党は、統一会派を組む新党大地の鈴木宗男代表を委員長に内定したが、3党は「鈴木氏はあっせん収賄罪などで公判中で、刑事被告人が委員長になった例はない」と主張し、横路衆院議長による本会議での鈴木氏の指名に反対した。

 しかし、最終的には、議長による指名の可否が本会議で起立採決され、与党の賛成多数で鈴木氏の就任が決まった。衆院の常任委員長人事に関し、議長指名の可否を採決したのは1972年以来、37年ぶりとなった。

(2009年9月18日21時47分 読売新聞)


まぁ、圧倒的多数を誇る与党からすれば、何を言われても採決に持ち込めば負けるはずはないですからねぇ。しかし、

刑事被告人を委員長に登用

ってのはどうなの?

もし裁判で有罪になって刑務所に入るってことになったらどうなる?委員長は交代すればいいんですが、憲政上どうよ?ということですよ。まぁ、そもそもそんな人物が国会にきているってのもあれではありますがねぇ。外務委員会かぁ。

自爆民主党とムネオが仕切る外務委員会・・・。

背筋がぞくっとしますねぇ。

でも、これで北方領土返還、竹島奪回!ガス田廃止なんて成果を出してくれれば何もいいませんけどね。
 


↓まぁお手並み拝見・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自爆民主党、自分達では法案を提出しないようですなw

国会って、政府が提出した法案の採決機関でしたっけ?
asahi.com(朝日新聞社):民主、議員立法を原則禁止 全国会議員に通知 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):民主、議員立法を原則禁止 全国会議員に通知 - 政治

2009年9月19日3時1分

 民主党は18日、政府・与党の二元的意思決定を一元化するため、議員立法は原則禁止し、法案提出は原則、政府提案に限ることを決め、同党所属の全国会議員に通知した。政策決定がスムーズになり、族議員の誕生を防ぐといった効果が期待されるが、政治主導が不完全なままでは従来の政府見解にとらわれて自由な立法活動が阻害される可能性もある。

 民主党は、自民党政権では党内の事前審査を経ないと政府が法案を提出できないといった弊害があったとして、政府・与党一元化を主張しており、すでに党政策調査会の廃止が決まっている。これにより、族議員の関与で法案の内容がゆがめられたり、法案の提出が遅れたりすることがなくなるとみられている。

 議員立法が認められる例外として「選挙・国会など議員の政治活動に係る、優れて政治的な問題」にかかわる法案とした。公職選挙法や政治資金規正法の改正案といった「政治とカネ」の問題に関連する法案などが該当するとみられる。

 ただ、議員立法がこうしたケースに限られ、原則禁止されれば、超党派や党内有志による立法活動ができず、政策決定の幅がこれまでより狭まる可能性がある。例えば、改正臓器移植法や水俣病救済特別措置法など今年の通常国会で成立した弱者救済にかかわる法律は有志議員によって成立にこぎつけた。臓器移植法は党議拘束を外すことで採決が可能になった経緯もある。だが、議員立法の原則禁止により、こうした法案の提出が難しくなる恐れがある。(金子桂一)


立法府なんだからさ・・・。自民党時代も政府提出法案がほとんどってのは実情としてあったけどさ、政党が法案を提出しないなんて言ってなかったぞ。

まぁ、立法ってのは法律を審議して採決するところだけど、その精神は立法府の構成員が法案も検討して提出して審議にかけるということではなかったか?

政府=行政・法案作成機関
国会=法案採決機関

じゃぁ、政党助成金は廃止でいいんじゃねぇの?どうせ政府が提出したものについては自爆民主党の議員は絶対服従なんでしょ?歳費もなしでいいんじゃね?少なくても1/10くらいでいいよね。政治活動はしなくていいんだし。あ、時給1000円でいいよw もちろん、国会や委員会に出た時間だけでね。

選挙・国会など議員の政治活動に係る、優れて政治的な問題

ん?

優れて政治的な問題

何が優れて政治的な問題だよw

自分達の生活が第一

こうでしょ?

ああ!自爆民主党が言う「国民の生活」ってのは、国民=議員ってことか!
 


↓日本語は正確に使って欲しいよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、長生きなのか?

去就が注目されているゴジラ、残留ですかねー?
松井秀、7億3000万円で米残留!? (1/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

松井秀、7億3000万円で米残留!? (1/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

 【ニューヨーク17日(日本時間18日)】ヤンキースの松井秀喜外野手(35)が今オフに交わす契約内容(球団は明記なし)が、1年800万ドル(約7億3000万円)と予想された。松井秀は今季が4年総額5200万ドル(約47億3000万円)の契約最終年で、オフの動向が注目されている。

 予想したのは昨オフの“ストーブリーグ”で最もスクープが多かったといわれる『スポーツ・イラストレイテッド』誌のジョン・ヘイマン記者。同誌電子版で今オフのFA選手の契約内容を予測。松井秀に関しては、代理人であるアーン・テレム氏の要求額を2年総額2000万ドル(約18億2000万円)としている。

 今オフの目玉であるカージナルスのマット・ホリデー外野手(29)は7年1億2700万ドル(約116億円)と高く評価する一方、ベテランには手厳しい。松井秀と同じ「左打ちのDH」である通算564本塁打のジム・トーミ内野手(39)=ドジャース=は1年500万ドル(約4億6000万円)だった。

 ア・リーグ東地区で首位を独走するヤ軍の優勝マジックは「10」。「契約のことは今季が終わるまで考えません」という松井秀はこの日、本拠地のニューヨークからシアトルへ移動。18日(同19日)からマリナーズ戦に臨む。


球団は明記なし

まぁ、ゴジラにとっては野球が出来るということでいいのでしょうから。ヤンキースであれば言うことなし!でしょうけど。

1年800万ドル(約7億3000万円)

やっぱメジャーは金額がすごいなぁ。すごいついでに1年契約といわず、4年契約くらいにならないんでしょうかねぇ。

次のWBCまで現役を続けて侍ジャパンの4番で剛打を見せ付けて欲しいという、私の夢があります。見せて欲しいですね。
 


↓ゴジラは不死身だから!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自爆民主党とオープンって、似合いませんなぁ

小沢る駄々っ子とか故人献金の真っ黒鳩とか、まったく似合いませんからねw
民主党 会見公開の公約破る ココログニュース:@nifty

民主党 会見公開の公約破る ココログニュース:@nifty

- 2009.09.18 11:00

政権交代という歴史的偉業を成し遂げ、期待を一身に受ける民主党・鳩山由紀夫新首相だが、政治とメディアの関係を巡って問題が浮上している。「会見はオープン」との約束が反故にされ、批判が殺到しているのだ。

鳩山代表は5月、党代表就任の会見で、記者クラブの問題を指摘する質問に対して、「会見はオープン」にすると約束。これまで会見に参加できなかった雑誌やネットメディア、フリージャーナリストからの期待を集めていた。しかし、16日に開かれた会見は、記者クラブの許可を得た一部の記者を除き、門戸は閉ざされ、参加は不可能なまま。記者クラブが会見を主催する形が温存され、クラブの許可がなければ会見には入れない従来通りのルールに終わっているという。

このことに対して、ネット上には「こんな約束すら守れない民主党が脱官僚やらできるわけない」「官僚を批判する政治家やジャーナリストが官僚体質になっている」「記者クラブは、日本の密室談合・根回し体質の象徴のようだ」など、批判が殺到している。また、記者クラブ問題が「主要メディアで報道されない」ことに対しても批難の声が多く寄せられている。

(秋井貴彦)


記者クラブ主催って、そういうことなの?
党側が主催しているんじゃなくて、記者クラブ側が主催しているの?

Photo

まぁ、自民党時代からの慣習とはいえ、だめすぎるだろ・・・。

しかも、それをぶっ壊す!という公約も挙げていて、ただ単に自分達主催という形にすればいいだけなのに、そんな簡単なこともできないとは・・・。

これははっきり言って

やる気がない

ということですね。こんな簡単なことさえやる気がないのかと驚いてしまいますなw
 


↓まぁ、お手並み拝見wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/18

爆勝街道再びか?猛打爆発でヤクルトにまず一勝!

5連打5得点ってのはしびれましたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月18日 対ヤクルト20回戦・神 宮 阿部200号アーチ!大量得点で快勝

Yomiuri Giants Official Web Site:9月18日 対ヤクルト20回戦・神 宮 阿部200号アーチ!大量得点で快勝

 巨人は五回に小笠原の2点タイムリーで先制。七回には阿部の28号3ランなどで大量得点を奪い、10対2で東京ヤクルトスワローズに快勝した。先発の内海は8勝目。2位・中日が敗れたため、優勝マジックはふたつ減って7となった。

 巨人はヤクルト先発・村中に一、二回と三者凡退に抑えられるが、三回、一死から中井が内野安打で出塁すると、内海が四球を選び一死一、二塁のチャンスを作る。しかし坂本が空振り三振、松本が遊撃ライナーに倒れ、先制点が奪えない。

 巨人先発の内海は毎回ランナーを出す厳しい立ち上がり。三回には二死一、二塁のピンチを招くが、デントナを空振り三振に抑え、得点を与えなかった。

 巨人は五回、先頭の中井がヒットを放つと、坂本も二塁打を放ち一死二、三塁のチャンスを作る。ここで早くも松本に代打・大道を送るが空振り三振に倒れる。しかし続く小笠原が中堅に2点タイムリーを放ち、先制点を奪う。

 続く六回、先頭の亀井が四球で出塁すると、谷が左翼線に二塁打を放ち、一塁走者・亀井の好走塁で1点を追加。さらに一死三塁から中井が右翼に犠牲フライを放ち、この回2点を追加する。

 そして七回、小笠原、ラミレス、亀井の3連打で無死満塁のチャンスを作ると、谷のきょう2本目のタイムリーで2点を追加。さらに阿部が中堅にダメ押しの28号3ランを放ち、9対0と大量リードを奪う。

 内海は六回まで粘りのピッチングで無得点に抑えていたが、七回、二死から田中浩、川本に連打を浴びると、畠山にタイムリーを許し、2点を返される。内海は7回を投げ、6安打2失点でマウンドを越智に託した。

 巨人は九回、先頭の亀井が猛打賞となる23号ソロを放ち、10点目を追加。

 最終回は豊田が二死を取った後、田中浩にヒットを許したが、武内を空振り三振に仕留め、ゲームセット。

 この試合、七回に阿部が本塁打を放ち、通算200本塁打を達成した。


中井が活躍してくれたのは嬉しいですね。ここ数試合、欠かせないピースとなってくれていますね♪

谷もいい味出してますし、ネ申は記念の200号を打つし、坂本は2安打で好調を維持するし、もちろんガッツもネ申レスも♪それと、今日も亀井の好走塁があったようですね。エボシューション中のようです♪

内海には是非二桁を達成して欲しいですね。この調子なら十分狙えるでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、序盤はやばい展開でしたねぇ。まったく点が入る感じではありませんでしたので。

( ´ー`)y―┛~~

今日はドアラも負けましたのでマジックは2減って7になりました。ワクワクしてきますね♪ヨコハマGJ!!!
 


↓いいよいいよー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

史上最大のブレ!ちゃんと考えてから方針を打ち出せよw

ま、数日後には「そんなことは言っていない」っていうことで方針転換するんでしょうけどねw
鳩山さん方針転換?官僚会見「必要に応じOK」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山さん方針転換?官僚会見「必要に応じOK」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山首相は18日、首相官邸に各省庁の次官らを集め、鳩山内閣で原則中止するとの方針を打ち出していた次官らの記者会見について、「国民の生命や財産を守るための意思表示は行って結構だ。必要に応じて記者に思いを述べることも当たり前だ」と述べた。

 次官らの定例的な記者会見は中止するが、必要と判断した場合は官僚による会見や情報提供を行ってもよいとの考えを示したものだ。

 また、事務次官会議の廃止については「官僚たたきだと思わないでほしい。国民の民意に沿った政治・行政を行うため、優秀な頭脳を100%使い切ってもらいたい」と語った。

 ◆海保、長官・管区本部長の定例会見中止に◆

 海上保安庁が同庁長官による定例会見を来月から中止するとともに、全国の11の管区本部で本部長が行っている定例会見についても見合わせるよう指示を出したことがわかった。指示を出したのは17日夜で、平野官房長官が同日夕、「海保など特殊なケースは、他省庁と同一に扱うのは困難」などと語った後だった。

 同庁は「外局の長官会見の中止については、新政権の意向が明確に示されたため」と理由を説明している。

(2009年9月18日13時49分 読売新聞)


おままごと政治はいつまで続くんでしょうかね?

もしかしてハトポッポの趣旨としては

記者クラブを廃止

ということでしょうか?

それならそれでそれをはっきり言ったらいいのにねw
 


↓あれは世論操作につながっているからやめたほうがいいと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、やっぱり最強なのか?

この怪我の中、さすがというしかありませんね♪
松井秀、最強DH!球団最多タイ25号 (2/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

松井秀、最強DH!球団最多タイ25号 (2/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

-- 前略 --

 両手にバットを持ったゴジラがスクリーンに現れ、鳴き声が球場内に響き渡った。松井秀が八回一死一塁で25号同点2ラン。ブ軍の5番手左腕、スコット・ダウンズ投手(33)のカーブを右中間スタンドへ運んだ。

 「最後に甘く来たから(体が)たまった。体が止まらないと緩いカーブは打てない。非常にいい場面で打てた。大きな本塁打になった」

 自画自賛の一発で、松井秀が劇的勝利の舞台を整えた。同点に追いついたヤ軍は九回一死三塁でフランシスコ・サーベリ捕手(23)が左前打。今季14度目のサヨナラ勝ちを飾った。

 名門の“最強DH”を襲名するアーチだ。DHでのシーズン25本塁打は1984年のドン・ベイラーに並ぶ球団記録。79年のMVPで、松井秀が入団する前の巨人で臨時打撃コーチを務めたこともある往年の好打者に肩を並べた。

-- 後略 --


打率も上がってきているし、打点は100打点目前だし、HRももしかすると30本までいけるかもしれませんね。ほんと、体が万全のゴジラを見てみたいよ。

で、こんな記事も出るわけですねw
松井に一転残留コール 地元記者「再契約すべきだ」(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

松井に一転残留コール 地元記者「再契約すべきだ」(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

 去就が注目されているヤンキースの松井秀喜外野手(35)の来季契約について、担当記者が初めて「マツイは必要だ」と主張した。17日付のハートフォード・コーラント紙電子版は、「松井を戻せ」という見出しとともに、「ヤンキースは来季、松井と再契約すべきだ」と報じた。

  [フォト]松井はとても手のかからない選手

 これまで、ニューヨーク・ポスト紙を筆頭に、「DHしかできない松井はいらない」と、来季契約の可能性がゼロとしてきた主張とは正反対で、ヤンキース番の記者としては、初めて再契約の必要性を認めた。

 松井は8月に入って絶好調で、ヤンキースの地区優勝に向け、貢献大だ。16日のブルージェイズ戦では25号2ランを放ち、サヨナラ勝ちの突破口を開いた。

 コーラント紙が松井擁護に至った理由は、「左投手に対する松井の打率は.293。球宴明けからは.298。レッドソックス戦では.340。7回以降の打率は.322。そして得点圏では.313。5番打者としては今季44打点で、通算では.297、68本塁打、287打点。これは4番のAロッドを松井が後押しした証明になる」。

 さらに、Aロッドやジーターら、超個性的な選手が多い中で、松井は「とても手のかからない選手。彼も残りたがっていることだし、1年契約を結べば、チームにとても貢献すると思う」としている。

 今季で4年5200万ドル(約46億8000万円)の契約が切れる松井。相次ぐヒザの故障で守備につかず、出場はDHが中心。ヤンキースはDH候補が多くいるため、年俸に見合った働きが見込めないとして、松井の来季の契約更新は依然として微妙な状況にあるが、活躍で風向きが変わってきたようだ。


この松井の夏以降の活躍が帳尻あわせでないことは間違いないですね。それに、「手のかからない」というのはどうかなぁ。怪我をして煩わせているのはあると思いますけど、他の面では確かに手のかからない選手でしょう。

だって、ヤンキースで野球がしたいだけなんだから(笑

お金も二の次でしょう。きっと代理人が吹っかけているだけでしょうね。本人は任せているだけだと思いますけど。
 


↓ほんま、残留あるで!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっそく閣内不一致ではないか?大丈夫?w

総務大臣と郵政担当大臣、どっちの言い分も分かりますけどねw
鳩山内閣:原口総務相VS亀井担当相 郵政巡り、もう不協和音 - 毎日jp(毎日新聞)

鳩山内閣:原口総務相VS亀井担当相 郵政巡り、もう不協和音 - 毎日jp(毎日新聞)

 日本郵政の経営形態の見直しを巡り、亀井静香金融・郵政担当相が18日の閣議後会見で、原口一博総務相が17日夜に出演したテレビ番組で示した見直し案に対し「担当大臣は私。あの方の個人的な意見だ」と不満を漏らす一幕があった。原口総務相はこれまで「新しい郵政事業の改革法案を(亀井担当相と)協力しながら出す」と話してきたが、連立政権発足3日目にして早くも不協和音が響いた。

 原口総務相は17日夜のテレビ朝日の報道番組で、郵便局の全国網を維持するため「持ち株会社と郵便局会社、郵便事業会社を一緒にする」との見直し案を明らかにした。

 しかし、国民新党内では、ゆうちょ銀行とかんぽ生命の2社も含めて一つの会社に統合する考えも根強く、亀井担当相は「(郵政民営化見直しは、原口総務相の)主管事業ではなく、絵を描く立場でもない。もちろん相談はするが、責任は私にある。そういう意味では白紙」と反発。一方、原口総務相は18日の閣議後会見で「一つの例です」と繰り返し、火消しに追われた。【望月麻紀】


どっちでもいいけど、まずはすり合わせをしてから話したほうがいいですよ。セクショナリズムばかりでは仕事は出来ませんよw

まぁ、原口大臣の言い方も問題だったんでしょうね。私はTV番組を観ていませんけど、きっと「こういう方法もある、亀井大臣などと相談して進めていきたい」という言い方ではなく、「こういう方法でいく」というような断定的な表現になっていたんじゃないでしょうかね。

口は災いの元ですね。
 


↓大臣同士が口げんかとはwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/09/17

パンドラの箱を開けたあと、何か残っているでしょうか?

それが知りたい!
【新・民主党解剖】第1部海図なき船出(3)解かれる左派色の“封印” (3/3ページ) - MSN産経ニュース

【新・民主党解剖】第1部海図なき船出(3)解かれる左派色の“封印” (3/3ページ) - MSN産経ニュース

2009.9.17 22:38

-- 前略 --

 ■飛び出す左派法案

 自民党政権でも検討されたが、「人権侵害の定義があいまい」「救済機関の権限が強大すぎる」などと反対論が強く、提案が見送られてきた「人権擁護法案」が、政権交代で日の目を見る可能性が出てきた。

 民間の言論への公権力の恣意(しい)的介入を許し、表現の自由が制限されると指摘されるが、千葉景子法相は17日未明の記者会見で、こう意欲を表明した。

 「(鳩山首相から)マニフェストの具体化という指示をもらった。人権侵害救済機関の設置の問題で、国際的にみても当たり前の機関だ。ぜひ実現に向けて早急に取り組みたい」

 ただ、民間の保守系シンクタンク、日本政策研究センターの伊藤哲夫代表によると、この民主党版人権擁護法案は「旧政府案よりもっと根本的な問題をはらんでいる」という。

 民主党案は、(1)救済機関は法務省ではなく各省庁ににらみをきかす内閣府の外局とする(2)救済機関は中央だけでなく各都道府県にも設置-など、支持団体である部落解放同盟の主張をストレートに取り入れたもので、旧政府案よりはるかに強力だからだ。

 マニフェストにはないが、結党以来の基本政策である永住外国人地方参政権付与法案や鳩山首相肝いりの旧日本軍の加害行為を調査する国立国会図書館法改正も控えている。今後、さまざまな左派・リベラル法案の“封印”が解かれそうだ。


いわゆる売国政策が目白押しということですよね。

執行停止や公共事業の停止で景気はよくなる見込みも少ないし、円高になってますます株価は下落しそうだし、さらに売国政策で特亜に蹂躙される日本。

インド洋給油停止の見返りに自衛隊員の血か血税かを差し出すことになりそうな予感もありますし。

日本を破壊しに来たのか?

もちろん、悪い意味で

ですけど。

そういえば社民党の辻元議員は過去にこんなことを言っていましたね。

(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:辻元清美センセイ ポルノイベントでサイン入りバイブレーターを販売 「日本国民の生命と財産を守るつもりはない」「私は日本という国家の枠を壊す役割を持っている」 desc

ポッポはこれを現実のものとするための傀儡だったのではないか?と面白半分に笑っていられる状況ではなくなったようです。
 


↓辻元清美を越えたのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中途半端なことせずに、平成の徳政令をだしてくれやw

気合が足りてないようだのうw
返済猶予法案、臨時国会提出へ…亀井金融相 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

返済猶予法案、臨時国会提出へ…亀井金融相 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 亀井金融相は17日未明、金融庁で記者会見し、中小企業や個人を対象とした銀行借り入れの返済猶予制度について、来月にも召集される臨時国会に関連法案を提出する考えを明らかにした。

 同制度を盛り込んだ「貸し渋り・貸しはがし防止法(仮称)」の制定に向け、事務方に詳細な制度設計について指示した。

 亀井氏は返済猶予期間について「3年ぐらい」と説明した。中小零細企業向けの経営資金に加え、個人の住宅ローンも含める方向だ。猶予にあたって一定の条件を付けるか、返済猶予は元本だけか利息を含めるか、などの詳細は今後詰める。

 制度が実現すれば、資金繰りに苦しむ中小企業や給料カットなどに悩む個人にとっては朗報だ。一方、制度の乱用によるモラルハザード(倫理の欠如)の懸念が残るほか、中小企業向け融資が大半を占める地域金融機関の経営に与える影響は大きい。民間の商取引に対し、政府が事後的にどこまで介入できるのかなどの課題も多い。

(2009年9月17日10時33分 読売新聞)


どうせまたアレでしょ?

猶予する期間の金融機関への補助がでてくるんでしょ?で、それは税金だと。

( ´ー`)y―┛~~

税金も無尽蔵にあるのではないんですけどねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ もし補助がないとすれば法治国家ではなくなり、ジンバブエのような状況になってもおかしくないよね。だって、与党の気持ち次第で商契約が吹っ飛ぶんですからねぇ。

パンを買うのに札束をリヤカーで運ぶなんていう生活は嫌ですよ。

ピア 徒然見聞録: たった半年で通貨が1/10^22になっちゃった


この人には死刑担当相でも作ってやらせておけばよかったんではないの?
 


↓確かに元警察官僚だしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりオビスポは出来る子!

適度に荒れ球で、あれではバッターは難しいでしょうねぇ♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月17日 対阪 神24回戦・東京ドーム オビスポ好投 今季最後の阪神戦を白星で飾る

Yomiuri Giants Official Web Site:9月17日 対阪 神24回戦・東京ドーム オビスポ好投 今季最後の阪神戦を白星で飾る

 連日1点をめぐる白熱した戦いを繰り広げる伝統の一戦、今季最終カード。3連敗は阻止したい巨人は谷の2試合連続の本塁打などで4点を奪い、投げてはこの日一軍登録されたばかりのオビスポが好投を見せ、4対2で阪神タイガースに勝利。優勝マジックはひとつ減って9となった。

 巨人は初回、坂本が死球で出塁すると松本がすかさず送りバント。相手守備のスキをつき坂本が3塁を陥れると、小笠原が右翼にタイムリーを放ち先制。さらに亀井のヒットで二死一、二塁とし、谷の左翼へのタイムリーで2点目を奪う。

 先発のオビスポは三回、久保、浅井の連続ヒット、平野への四球で一死満塁とされると鳥谷に痛恨の押し出し四球を与え、1点を献上。続く金本にも犠飛を浴び同点に追いつかれてしまう。

 しかしその裏、この回先頭のラミレスに27号ソロが飛び出しすぐさま勝ち越しに成功する。六回にも谷が2試合連続の8号ソロを右翼に叩き込み、阪神を突き放す。

 オビスポは三回以降、三者凡退の山を築く。六回には1イニング4奪三振を記録するなど阪神打線を圧倒し、救援陣にマウンドを託す。

 後を受けた2番手・山口は八回を無失点で抑え、守護神クルーンにつなぐ。クルーンはヒットを許したが、ファウルボールを追った小笠原のフェンスを恐れないガッツあるプレーなどで得点を許さずゲームセット。

 対戦成績を11勝11敗2分の五分とし、阪神との今季の戦いを終えた。


この坂本の走塁は素晴らしいです。投手が3塁のカバーに行っていないことをちゃんと見て、すかさず3塁に迷いなく走りこむ。素晴らしい。これぞ隙のない野球。しっかり集中していないとできない走塁ですよね。

もう一つ面白いプレーは1回4奪三振w ってことはそもそも3者3振ってことですので、こちらも素晴らしい♪オビスポはもったいないですね。下手すりゃ東野よりもいいんじゃないですか?7回もいかせたというところにベンチの信頼感が漂っているような気がします。

( ´ー`)y―┛~~

最後のガッツのファインプレーも素晴らしかったですね。今日は絶対に負けてたまるか!という気合を見せてくれた、そんな試合でしたね♪

ところでマジックは9に減りました。あとの試合はヤクルト3ドアラ3の次に鯉が3。マジックは増えることはないのでドアラに一つでも勝てば9月中の優勝が見えてきましたね。

立見席券をゲットしておいたほうがいいかな♪
 


↓優勝までに35万ヒットは無理だったなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

だんだん洒落ではすまないようになってきました

なんちゅうか・・・
東亜新報:「歴史清算の保障手形」の認識は困る…「日王訪韓」に慎重論強まる

東亜新報:「歴史清算の保障手形」の認識は困る…「日王訪韓」に慎重論強まる

SEPTEMBER 17, 2009 08:37

李明博(イ・ミョンバク)大統領が、2010年の日本による韓国併合100年を迎え、明仁日王の訪韓を提案したことについて、専門家たちは訪韓が実現すれば、韓日関係をグレードアップする画期的な契機になるとしながらも、無理な訪韓推進は逆効果をもたらすと口をそろえた。日王が訪韓を望んでいることは事実だが、日本の植民地支配に対する日王の謝罪のレベルとこれに対する韓日両国民の反応次第では、韓日関係がかえって葛藤による退行に進む恐れがあるという憂慮のためだ。

●具体的な謝罪と反省のない訪韓は無意味

国民大学国際学部の李元徳(イ・ウォンドク)教授は、「日王が訪韓し、植民地支配と戦後処理など歴史問題に対して韓国国民が納得できる具体的な謝罪と反省を示すことが重要だ」と指摘した。日王が日本国民を代表して、過去の問題を終結させる声明や公式発言をしなければ、逆効果をもたらす恐れがあるという説明だ。

また、訪韓した場合の過去の問題の解決に向けた日王の日程について、専門家たちは、1970年にドイツのブラント首相がポーランドを訪問し、ユダヤ人犠牲者記念碑の前でひざまずいて謝罪したように、日王が高宗(コジョン)と明成(ミョンソン)皇后の陵である洪陵(ホンヌン、京畿道南揚州市)を参拝するか、従軍慰安婦として被害を受けた女性たちが生活する京畿道広州市(キョンギド・クァンジュシ)のナヌムの家を訪れる案を取り上げた。

●日王訪韓は歴史清算の保証手形?

中央(チュンアン)大学国際関係学科の金浩燮(キム・ホソプ)教授は、「日本が日王の訪問を韓日の過去のすべての歴史が一挙に清算されたという『保証手形』と認識する場合、韓日関係は予測できない方向に流れる可能性が高い」と話した。そして、「92年の日中国交正常化20周年を迎え、日王は中国を訪問して謝罪したが、現在の日中関係はいいとは言えない。日王の訪問で過去の問題が一挙に解決できるというナイーブな楽観は禁物だ」と語った。

国民の間に反日感情が依然として強い状況では、日王の謝罪内容と関係なく、訪韓自体が真正性のないイベントと見なされる可能性もある。特に、日王に卵を投げつけるようなことが起こる場合、日本の極右勢力を刺激して、韓日関係を傷つける結果が引き起こされる恐れがあるということだ。

●日本国民の共感のない訪韓は、時期尚早

日本による韓国併合100年という2010年の象徴性にしばられて、韓国の外交的圧力で日王が訪韓するという形になってはならないという指摘も多い。過去の歴史の被害者は韓国であるため、謝罪のための日王の訪韓は、日本が自ら選択する形になるべきであり、韓国があれこれ要求することは望ましくないというものだ。

特に、日本では、歴史問題に前向きな民主党が政権交代を果たしたが、まだ日本国民の間で日王訪韓に対するコンセンサスがないため、より慎重に接近しなければならないという指摘だ。日王が現在高齢(76)であり、韓日間の和解に貢献したいという考えがあることは事実だが、日本国民の自発的な共感がまず形成されなければならないというものだ。日本の外務省内部では、日王が訪韓して謝罪することが望ましいという雰囲気があるという。


1970年にドイツのブラント首相がポーランドを訪問し、ユダヤ人犠牲者記念碑の前でひざまずいて謝罪したように

ん?日本は朝鮮人をあのように民族殲滅しようとして虐殺などしていませんが?真逆ですよね?日本国民の血税を使っていっぱしの国家に改造してあげたんですから。

高宗(コジョン)と明成(ミョンソン)皇后

別に日本人が殺したわけでもないし。

従軍慰安婦として被害を受けた女性たちが生活する京畿道広州市(キョンギド・クァンジュシ)のナヌムの家

被害って一体誰が誰に与えたものを言っているのかわかりませんな。

まぁ、日本には

日王

などという肩書きや地位の方はいませんから、一体誰のことを言っているのかまったくわかりませんけどねw
 


↓バカは限度を知らないのかなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはおかしいなぁ、国民の生活に多大な負担をかけているのに

どうして沖縄の米軍関連予算は執行停止して嫌がらせしてやらないんですか?
米軍再編関連予算、執行停止せず…岡田外相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米軍再編関連予算、執行停止せず…岡田外相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 岡田外相は17日未明の記者会見で、米海兵隊普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について「目指す姿勢は変わっていない」と述べ、県外移設を目指す考えを示した。

 ただ、「あまり手足を縛ってしまうと身動きがとれない。少し懐を深くして交渉したい」として、対米関係にも配慮する方針を表明。米軍再編関連の予算の執行停止も行わない考えを示した。

 社民、国民新党との連立合意に盛り込まれた日米地位協定の改定に関しては、「時間的に迫られている問題ではない。米軍再編などの問題に解決策が見いだされた次のステップの問題」とした。

 来年1月に期限を迎えるインド洋での海上自衛隊の給油活動は、「単純延長はしない。それ以上でも以下でもない」と述べるにとどめた。

(2009年9月17日11時11分 読売新聞)


米軍予算の執行を停止しないと岡田外相が言ったのかどうかは定かではないですねぇ。もし言ったとして、沖縄では米軍を排除するのが市民の声なんでしょう?

なら米軍関連の執行停止などは、予算執行を停止してくれるなという地方自治体からの苦情の逆ですよね?

是非予算執行を停止して米軍への嫌がらせをして、日本という国は自分達が守る価値のない国家に成り下がったんだと思わせ、自発的に日本から撤退するように仕向けるのが、日本の政を任された政権政党の進むべき道でしょう?自発的に撤退するんだから日本の負担も不要でしょうし。

政権政党はもっとしっかりしてくれないと。
 


↓嫌味が過ぎるぞwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

官僚支配と官僚が記者会見することはまったく別のことですが?

使い慣れないおもちゃを持った子供みたいなことばっかりしてんじゃないよ m9っ`Д´)
官僚の記者会見、原則禁止…官邸が省庁に通知 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

官僚の記者会見、原則禁止…官邸が省庁に通知 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山新政権の発足を受け首相官邸は16日、報道機関への対応について、〈1〉各省庁の見解を表明する記者会見は、閣僚など政治家が行い、官僚は行わない〈2〉次官らの定例記者会見は行わない――との内容の指針をまとめ、各省庁に通知した。

 指針は、閣僚が適切と判断した場合には、官僚による記者会見もあり得るとしているが、「国民の知る権利」を制限するものとして論議を呼びそうだ。

 指針は「政・官のあり方」と題され、各省庁に対し、同日、取扱注意の資料として配られた。「府省の見解を表明する記者会見は大臣等の『政』が行い、事務次官等の記者会見は行わない。ただし、専門性その他の状況に応じ、大臣等が適切とした場合には『官』が行う」としている。鳩山内閣は16日夜の閣僚懇談会で、この指針を申し合わせた。

 これについて、平野官房長官は16日夜、初閣議後の記者会見で、「(事実関係の)ブリーフは記者会見ではない」と述べ、事実関係の説明は除くとの見方を示した。

(2009年9月17日03時09分 読売新聞)


首相官邸の通達=
 〈1〉各省庁の見解を表明する記者会見は、閣僚など政治家が行い、官僚は行わない〈2〉次官らの定例記者会見は行わない

その夜の官房長官の会見=
 (事実関係の)ブリーフは記者会見ではない」と述べ、事実関係の説明は除くとの見方を示した

官僚がすることってほとんど事実関係のブリーフくらいじゃないの?法案の見通しとか言えるわけもないし。予算折衝の状況など門外不出だろうし。

官僚支配=どのような政策をどのように行うためにどのような予算を使うことを全部官僚が決定する、ということでしょ?それを国民の手に返す=国会議員が決定するように正す、こうでしょう?

まぁ、そのためには立法府がしっかりしないといけませんので国会議員はお仕事大変ですね。国会会期中は地元に帰ることなど不可能になるんじゃないでしょうか?でも、それが本来の立法府の姿ですからね♪

省庁の会見を誰がするかなど、瑣末なことです。そんな上っ面だけのことをさも重要なことのようにプロパガンダする。意外とマスゴミの使い方はうまいのかもしれません。

あ、グルでしたねwww
 


↓なんかこう、あさってなんだよなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

官僚支配を脱出することと、官僚を独占することは違いますが?

ただでさえ野党には情報が流れにくいというのに、こんなことをされてしまうと野党議員はどうしようもないのでは?
議員・官僚接触厳しく制限…閣僚懇で方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

議員・官僚接触厳しく制限…閣僚懇で方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は16日夜の閣僚懇談会で、政治家と官僚の関係や役割分担を規定した「政・官のあり方」との新たな方針を申し合わせた。

 新方針は、閣僚や副大臣、政務官以外の国会議員と官僚の接触を厳しく制限しているのが特徴だ。具体的には、法案の作成や政策立案の過程で、閣僚以外の国会議員が官僚に具体的な要請や働きかけをした場合、官僚は担当閣僚にその内容を報告するよう求めている。一方、官僚から政治家への働きかけについては、閣僚らに限って認め、ほかの政治家への働きかけは原則として認めない。政治家と官僚の懇談については「節度を持って対応する」と明記した。

 議員や秘書から、補助金の交付や許認可、契約などに関する要請や働きかけがあったときには、記録を作成して保存し、情報公開するとしている。

(2009年9月17日03時11分 読売新聞)


どうも何かを履き違えているのでは?という感じですねぇ。

民主主義に反することをしようとしていないですか?いくら野党といえども国民の投票のもとで当選しているんですから、一切の情報を遮断する・あるいは一切の法案へのかかわりを持たせないということはやりすぎでは?ヘタすると憲法違反?

記録を作成して保存し、情報公開する

それはいいと思いますが、もちろん与党議員などに関しても記録するんですよね?で、大臣も与党議員だから記録するんですよね?

そういうことでしっかり情報公開してくださいね♪
 


↓なんか危なっかしいなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すでにアイドルでもないのにこのカテゴリーとは・・・

ファンというものはありがたいものだなぁと思うと共に、盲目ということも感じました
東京湾岸署に酒井被告を迎える横断幕も登場 - 芸能 - SANSPO.COM

東京湾岸署に酒井被告を迎える横断幕も登場 - 芸能 - SANSPO.COM

 17日午後にも保釈の見通しが高まっている覚せい剤取締法違反の罪で起訴された歌手で女優の酒井法子被告(38)が勾留(こうりゅう)されている東京湾岸署では同日午前から、保釈に向けた動きが慌ただしさを増している。徐々に見物人の数も増え、「(保釈)おめでとう!!」と書かれた横断幕を掲げるファンも現れた。


酒井法子被告が拘置されている警視庁東京湾岸署前には、保釈された際に掲げる「おめでとう」と書かれた横断幕を持ってきたファンの姿も =17日午前、東京都江東区(撮影・松本健吾)

 横断幕を掲げたのは都内に住む25歳と26歳の男性会社員。仕事を休んで駆けつけたといい、「社会復帰に向けて頑張ってほしい」と早くも興奮気味。横断幕の長さは約3メートルで、酒井被告の保釈が決定したことを聞いて、作成したという。

 5年前から酒井被告のファンだというこの男性は、横断幕が保釈された酒井被告の目に届くよう、「署の近くでひっそりと掲げたい」と話していた。 

 また、すでに報道陣200人以上が集結していることに加え、大勢の見物人が訪れることを予想してか、正午前からは、署員数人が周辺の歩道上にポールを並べ、規制線の幅を広げるなどの対応に追われた。

 16日に酒井被告の夫、高相祐一被告(41)=同法違反(所持、使用)の罪で起訴=が渋谷署から保釈された際には、一般人から怒号が飛び交い、靴を投げつける男性が出るなどパニックとなった。高相被告以上の混乱が予想されることもあり、東京湾岸署は“その時”に備え警戒を強めている。


書くなら「お勤め、ご苦労様でした」ではないか?

まぁ、自分の人生、自分や自分が選んだ人にめちゃくちゃにされようが自業自得という言葉しかありませんので、こrからも自分がどうにかするしかありません。

子供は?

継母・子供と静かに暮らしたいなどと言うのは勝手ですが、果たしてあなたと一緒で静かに暮らせるんですか?という点をもう少し考えたほうがいいと思います。そこは母親ですので考えているとは思いますが、十分でしょうか。

その点が心配です。
 


↓どうやって生活していくつもりなんだろう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは美味しい♪

これは美味しい♪
これは美味しい♪

坦々麺です。から過ぎないので美味しく戴きました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらず質問に答えない人ですなw

シン・ガンスの釈放嘆願書に署名した二人が閣僚入りってねぇ・・・。ありえないでしょう、日本の政府としてはね
【鳩山会見(5完)】拉致実行犯釈放嘆願書の署名2閣僚「過去は問わない」(16日夕) (1/3ページ) - MSN産経ニュース

【鳩山会見(5完)】拉致実行犯釈放嘆願書の署名2閣僚「過去は問わない」(16日夕) (1/3ページ) - MSN産経ニュース

2009.9.16 19:48
このニュースのトピックス:鳩山内閣
首相就任後、初の記者会見を終えた鳩山由紀夫首相=16日午後、官邸(奈須稔撮影)首相就任後、初の記者会見を終えた鳩山由紀夫首相=16日午後、官邸(奈須稔撮影)

(4)にもどる

 --拉致問題に関して、鳩山内閣には北朝鮮拉致問題の実行犯の辛光洙(シン・ガンス)元死刑囚の釈放嘆願書に署名した菅直人国家戦略局担当相と千葉景子法相の2人が入っている。北朝鮮に誤ったメッセージを送りかねない。この2人に拉致被害者家族に反省なり謝罪なりを求める考えはないか

 「わたくしは過去の経緯というものは事実としてあろうかと思います。ただ、一番大事なことは北朝鮮に対しては、拉致問題を現実に解決に向けて進めていくということが肝要であります。そのためにも、今回、国家公安委員長になりました中井洽(ひろし)、中井大臣に拉致問題担当というものを命じているところでございます。彼がこんにちまで拉致問題に大変積極的に行動してまいったことに、わたしは重きを置かせていただきながら、拉致問題をうまく展開をさせていくために、努力を惜しまない、そのように考えておりまして、過去のことに対してわたしは今、2人の大臣に問うことを考えてはおりません」

-- 後略 --


まぁ、過去のことを問われると自分も故人献金で困りますからね。そらそうよwww

ごめんなさいもできないし、ごめんなさいをしなさいと指導することもできない。

2

資料:辛光洙・シンガンス釈放嘆願署名 菅直人(民主党元代表)先生も土井たか子も署名した釈放要請

確かにしっかりと千葉大臣の名前も載っていますね。署名の写真はありませんが。

( ´ー`)y―┛~~

しっかりやるというのは当たり前ですので、そのしっかりやっていくという姿勢を見せるためにも、拉致被害者の関係者に謝罪をするのは自民党などとも違って、本当に国民第一という姿勢に見えますので好ましいことだと思いますけどね。改めることを恐れていては、何も出来ません。

もしかして、自爆民主党の言う「国民」には拉致被害者は入らないのでしょうか?
 


↓そんなことはありえないよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?最低賃金って政府からの補助が出るの?

そんな話だったっけ?で、その補助って結局税金じゃないの?
日本が変わる:最低賃金引き上げ 「800円」攻防必至 - 毎日jp(毎日新聞)

日本が変わる:最低賃金引き上げ 「800円」攻防必至 - 毎日jp(毎日新聞)

<世の中ナビ NEWS NAVIGATOR>
 ◇生活改善に期待/会社がつぶれる

 完全失業率が戦後最悪の5・7%(7月)を記録するなど、労働環境の悪化が続く。民主党はマニフェスト(公約)で「ワーキングプアからの脱却を支援する」政策を掲げ、全国で150円以上の格差が存在する最低賃金の引き上げや、製造現場への労働者派遣を原則禁止とする政策の実現を目指す。賃上げによる消費の底上げも狙っており、派遣制度の改正で「労働者の生活安定」を図りたい考えだ。【久田宏、坂井隆之、寺田剛】

 民主党は、全労働者に適用される「全国最低賃金」を800円に引き上げ、景気の状況に配慮しながら全国平均1000円への上積みを目指す。賃金上昇で消費拡大を図り、内需振興に努めることで、輸出に過度に依存する体質を改善することを狙う。小泉改革以来、地域間の格差拡大が指摘されていることにも配慮したものだ。

 実現には課題も多い。09年度の都道府県別最低賃金(時給)は、最も高い東京都が791円と800円を下回る。逆に最も低い佐賀、長崎、宮崎、沖縄の4県は629円にとどまっている。

 最低賃金が631円の山形県で、雇用に関する相談に応じる山形版派遣村実行委員会の勝見忍事務局長は「最低賃金周辺の時給で働いている人の生活が改善する」と民主党の公約を歓迎する。しかし、同県で卸売会社を経営する社長(70)は「今出している賃金がギリギリの水準。国の補助があればともかく、山形では800円は無理」と語る。1次下請け、2次下請けなどすそ野に中小企業が広がる自動車産業。自動車総連の幹部は「経営側から『会社がつぶれるよ』と言われたら、どうするのか」と語る。

 民主党はマニフェストに、最低賃金引き上げのために「財政、金融措置」を実施するとも明記した。最低賃金と実際の賃金の差額を国が補助した場合、2200億円程度の財源が必要と見込む。国会で厚生労働省の特別会計を追及した民主党の山田正彦衆院議員は、特別会計の積立金の活用などにより財源は確保できると話す。

 失業給付や、雇用を維持した企業に給付する雇用調整助成金などを管理する労働保険特別会計は、07年度の1年間だけで約1兆3000億円の剰余金がある。雇用保険料が今年4月から引き下げられたのは、同特別会計の財源に余裕があると判断されたのが背景だ。

 しかし、今春に実施された経済対策で雇用調整助成金の給付が拡大された。「財源は枯渇しつつある」(経済官庁幹部)と言われる。最低賃金の引き上げを民主党政権が実現できるかどうかは特別会計の改革を含めた財源の確保が焦点になる。

-- 後略 --


うーーーん、なんか頭痛くなってきた。

特別会計の積立金の活用などにより財源は確保できる

一体何年分の財源を見込んでいるんですか?これっていわゆる埋蔵金って話だと思いますけど、いろんな政策が埋蔵金を当てにしている今の状況では、この最低賃金に使える埋蔵金も限られているのでは?

今の最低賃金って補助出てるんですか?補助出るんなら企業側も別に反対しないでしょう。1万円にでもしたらいいんじゃないか?時給1万円、夢のような生活が出来そうですねw

でも、そのかわり所得税率は90%なんてことになったりしてw 住民税に消費税、合わせて年収の50%。

ありゃりゃ?マイナスになっちゃったw
 


↓直接国民の借金に付け替えるのかwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009/09/16

日本刀って本当に腕くらい切り落とせるんですね

この医学生は素人なんでしょうか?
痛いニュース(ノ∀`):医学生が強盗に日本刀で応戦、左腕を切り落とし死亡させる…米国 desc

素人だとしたら、日本刀の切れ味というのはハンパないですね。重いんだし、腕力がないとスピードのある振りはできないでしょうし。

どこかのTV番組で近接戦の武器で一番威力のあるものはどれだ?という特集をやっていたんですが、最強の近接武器は日本刀ということになっていました。

しかし、思うにはその最強の武器を本当の最強の武器にするには、使う側のバネをはじめとする身体能力が必要になるんでしょうね。一瞬で間合いを詰めてたたっきる、なんてことは足腰が必要だし。

壬生義士伝の映画では冒頭に首が飛ぶシーンがありますけど、あれはどんなレベルの達人で出来ることでしょう・・・。映画とは言え、そういう剣士が実際にいたのだろうと思わずにいられません。

上記は映画版です。なかなかいいんですけど、私としてはTV東京の正月番組として放映されたこちらをお勧めします。

で、本当のお勧めはやっぱり本ですね。

泣けますよ。なので、公共の場所では読まないほうがいいです。私は週刊文春に連載されているものも読み、文庫版でも読みましたが、文庫版では残念ながら最後の手紙の部分が活字になっているんです。これは連載の時と同様に手書き文字で載せて欲しかったと思います。本当に残念です。

おっと、いつものように脱線してきましたのでこのへんで・・・
 


↓一度脱線し続けて見たらどうだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

未知との遭遇?奥さんが済ましているようですけどw

っていう茶化しも入りそうにありませんなぁ・・・
【鳩山会見(2)】「ある意味での未知との遭遇」(16日夕) (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【鳩山会見(2)】「ある意味での未知との遭遇」(16日夕) (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.9.16 19:11

-- 前略 --

 「多分、いろんな試行錯誤の中で、失敗することもあろうかと思います。是非国民の皆さんにも、ご寛容を願いたいと思っております。なんせまだある意味での未知との遭遇で、経験のない世界に飛び込んでまいります。政治主導、国民主権、真の意味での地域主権の世の中を作り上げていくためにさまざまな試行実験を行ってまいらなければなりません。したがいまして、国民の皆様方が辛抱強く、新しい政権をお育てを願えれば大変幸いに思っております」

-- 後略 --


失敗はしないでいただきたいとは言え、この記者会見はなかなかいいことを言っているように感じますね。特に政策実現には国民の参加が必要不可欠である、という趣旨の下り。

試行錯誤がブレブレと報道されないことを祈ります。
 


↓そこはパクパクでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

早速突っ込みどころ満載のコメントが出ましたw

鳩山首相、大丈夫でしょうか?それとも一部切り取られた報道なので真意が伝わっていないんでしょうか?
asahi.com(朝日新聞社):鳩山首相が就任会見 「国策捜査」発言を反省 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):鳩山首相が就任会見 「国策捜査」発言を反省 - 政治

 鳩山由紀夫首相は16日夕、首相官邸で就任会見に臨み、総選挙マニフェスト(政権公約)に掲げた「子ども手当」やガソリン税などの暫定税率撤廃などに最優先で取り組む考えを示した。

 首相は、行政刷新会議で行政のムダを削減する方向で努力すれば、これらの財源確保は十分めどが立つと強調。09年度補正予算も見直す考えを示したが、「地方で停止して支障が出るものには配慮する」と語った。

     ◇

 10年度政府予算案編成について、「年内編成ができるスケジュール感で臨む」と語った。今月下旬にも予定しているオバマ米大統領との会談については「お互いに率直な意見交換をして信頼感を高めることが重要だ」と述べた。連立政権合意で「提起する」とした日米地位協定改定については「基本的な方針は変えるつもりはない」としながらも、「今回は信頼関係を醸成するのが手段。包括的なレビューを行うことが重要だ。時間をかけた中で議論を進めていくことが大事」と語った。

     ◇

 北朝鮮による拉致問題について、「解決に向けて進めていくことが肝要」と強調し、「拉致問題をうまく展開させていくために努力を惜しまない」との認識を示した。

     ◇

 民主党の小沢一郎代表(当時)の政策秘書が今春逮捕された際、西松建設違法献金事件を「国策捜査」と表現した自身の発言について「国策捜査という言葉を1度使ったが、2度は使っていない。1度使ったことに反省を持っている。そのような立場だ」と述べ、今はそう認識していないとの考えを示した。

 また、自らの虚偽献金疑惑については「もっと説明をする努力をして参りたい。今後の展開もさまざま考えながら、私の思いを申し上げ、ご理解を深めていただきたい」と、さらに説明していく考えを示した。


行政のムダを削減する方向で努力すれば、これらの財源確保は十分めどが立つ

いつまでに削減できて財源としてのめどが立つんでしょうか?10年後でしょうか?

地方で停止して支障が出るものには配慮する

全部地方から支障が出るなんていう声が出てきたらどうするんだっていう話ですけど。それでじゃぁ執行停止はなしにしますなんてことになったら逆に政府は地方の言いなりかよwってことになりますから、この問題は非常に対応が難しいでしょうね。さて、どうするつもりなんだろう?なんかこう、思いつきで言ってみたという印象しかありませんので、見てるだけの私は笑っていられますけどね。まぁ、回りまわってみてるだけでは終わらないんでしょうけど。

基本的な方針は変えるつもりはない

その基本的な方針って、何?米軍を日本から排除するということ?それとも今までどおりに国防はアメリカ頼みってこと?どっち?

もっと説明をする努力をして参りたい

言うだけなら子供でも出来ます。というか、自分がオイタしたことを素直に謝るくらい子供でも出来ますけどね。

ま、ガンバレ。
 


↓もう精一杯じゃないのか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベストメンバー規定って初めて聞きました

なんでしょう?
「ベストメンバー規定」で制裁金1000万円…広島:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

「ベストメンバー規定」で制裁金1000万円…広島:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

 Jリーグは15日の理事会で、規約違反があったJ1広島に制裁金1000万円を科した。

 広島は6月3日のヤマザキナビスコ・カップの大分戦(2―2の引き分け)で先発メンバーを大幅に入れ替え、11人中10人がJリーグ規約第42条が定めた「最強チームによる試合参加」の基準を満たしていなかったと判断した。いわゆる「ベストメンバー規定」で制裁が科されるのは初。

 一方、事前に広島側が規約第42条の解釈についてリーグ側に問い合わせた際、リーグ担当者が不明瞭な回答を行ったことも判明。その責任を取り、鬼武チェアマンにけん責、羽生事務局長と担当者3人に戒告のほか、いずれも減給1か月の処分を科した。

 広島は制裁処分を受け、本谷社長ら3人を1か月減給の懲戒とした。


よくわかりませんな・・・。

ってことで教えて!Jリーグ!
Jリーグ規約第42条の補足基準

野球で考えればどうなるんですかねぇ。調子が落ちているからスタメン外すとかできないってこと?そう考えると厳しいかなぁとも感じるけど、6人以上含むってことだから普通は特に問題なくクリアできるんでしょうね。

しかし、制裁金1000万円とはびっくりです。

野球も退場喰らった選手は罰金年棒の1割!なんて規定にしてみればどうか?ちと趣旨が違うか?
 


↓競技によっていろんなルールがあるんだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

1歳娘のポルノ写真を売る母親とは・・・

びっくりを通り過ぎて呆れるしかありません
1歳娘の裸写真を15万7千円で…主婦ら書類送検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

1歳娘の裸写真を15万7千円で…主婦ら書類送検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 1歳だった自分の娘の全裸写真を売買したなどとして、宮城県警少年課と大河原署は15日、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童ポルノ提供目的製造など)の疑いで宮城県柴田郡の主婦(21)と、堺市の無職女(20)(別の同法違反罪で公判中)を仙台地検に書類送検した。

 発表では、主婦は昨年9~10月、1歳だった娘の裸を携帯電話で撮影し、当時19歳だった無職女にメールで画像を送り、15万7000円で販売した疑い。無職女は今年1月上旬、買い取った裸の画像が入ったCDを大阪府豊中市の男性会社員(36)に約15万円で販売した疑い。

 無職の女は、携帯電話の会員制サイトに、「女の子の裸を買い取ります」などと広告を出し、画像を買い取り、転売していたという。

 無職女は今年6月、兵庫県内のパートの女の娘の裸を写真撮影させ、同法違反容疑で逮捕、起訴されていた。

(2009年9月15日21時18分 読売新聞)


女が女に児童ポルノ画像を売り、それを女が男に売る。こうやって回る経済もあるということか・・・。157000円で仕入れた画像を一人当たり150000円で売る。濡れ手に粟の商売ですね。

無職女ももうちょっと考えて足の付かない携帯を手に入れるとか考えなかったのかね?どうやったら手に入るかというのは知りませんけど、なーに、ちょっとアレして聞けば分かるんじゃないですか?
 


↓アレって?wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

産みの苦しみとはよく言ったものです

鳥谷一人にやられてしまいました・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:9月16日 対阪 神23回戦・東京ドーム 一進一退の熱戦も鳥谷の2発に沈む

Yomiuri Giants Official Web Site:9月16日 対阪 神23回戦・東京ドーム 一進一退の熱戦も鳥谷の2発に沈む

 互いに譲らぬ打撃戦となった阪神タイガースとの伝統の一戦第2ラウンド。巨人打線は五回までに6点を奪うものの、5人をつぎ込んだ投手陣が、粘る阪神打線を相手にリードを守りきれない。七回、4番手の野間口が鳥谷に2打席連続となる勝ち越し弾を浴び、これが決勝点に。このカード阪神に連敗となった。なお中日が敗れたため、優勝マジックは一つ減って「10」となった。

 試合は初回から動く。巨人先発の東野は2点を失うがその裏、坂本のヒットを足がかりに一死一、二塁とすると、ラミレスの左翼線へのタイムリー二塁打で1点を返す。さらに二死満塁から、阿部が中堅にタイムリーを放ち二者が生還。巨人がすぐさま逆転に成功する。

 東野は三回、二死一、二塁としたところでマウンドを降りる。ピンチでマウンドに上がった2番手の木村正はヒットを打たれてしまうも、松本の好返球で本塁封殺。阪神に得点を許さない。

 するとその裏、2つの死球で走者をためると、中井の左中間を破る二塁打で2点を追加。3試合ぶりのスタメン起用に結果で応える。

 五回、巨人は一死一、二塁とされると、3番手の藤田を投入。しかし鳥谷に3ランを浴び、試合は振り出しに。その裏、一死から谷が右翼スタンドへ7号ソロを叩き込み勝ち越し点を奪う。

 六回、この回から登板した4番手の野間口だったが、タイムリーを打たれ再び同点とされる。さらに七回、鳥谷に2打席連続となる本塁打を許し、ついに阪神に勝ち越されてしまう。

 何とか反撃したい巨人であったが、六回以降阪神リリーフ陣の前に走者を出すことが出来ず1点差のまま敗れ、今季阪神戦は5カード連続で負け越しとなった。


この試合のGのキーマンはノマノマイェイでしたね。

特に7回の鳥谷の打席の投球。逃げ逃げなのが見え見え。あれではだめですねぇ。せっかく審判が微妙なところをストライクに取ってくれているのに、どんどんくさいところを攻めていけば・・・。まぁ、そのような微妙なコントロールはないのかもしれませんが。

桜井の打球ももう少しで取れたのに・・・。守備位置がレフトよりだったんでしょうね。そうでなければ松本があの位置の打球に追いつかないはずがありません。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、マジックが減ったのと中井のタイムリーという経験が成果になった試合ですね。そのほかには何も得たものはないかもしれません。

これで完全優勝はなくなりました。そこが残念でなりません。せめて一矢は報いて欲しいです。
 


↓明日の先発は久保?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

鳩山内閣発足、前途洋洋なのでしょうか?

それとも前途多難なのでしょうか?
鳩山内閣の閣僚名簿発表、今夜の認証式後初閣議 : 鳩山内閣 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山内閣の閣僚名簿発表、今夜の認証式後初閣議 : 鳩山内閣 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

16日発足する鳩山内閣の閣僚名簿が発表された。

 同日夜、皇居での認証式後に初閣議を行い、民主・社民・国民新の三党連立による鳩山政権が正式に始動する。

 閣僚名簿は次の通り。(敬称略)

総理鳩山由紀夫 - Wikipedia desc 62
副総理・国家戦略菅直人 - Wikipedia desc 62
総務原口一博 - Wikipedia desc 50
法務千葉景子 - Wikipedia desc 61
外務岡田克也 - Wikipedia desc 56
財務藤井裕久 - Wikipedia desc 77
文部科学川端達夫 - Wikipedia desc 64
厚生労働長妻昭 - Wikipedia desc 49
農水赤松広隆 - Wikipedia desc 61
経済産業直嶋正行 - Wikipedia desc 63
国土交通前原誠司 - Wikipedia desc 47
環境小沢鋭仁 - Wikipedia desc 55
防衛北澤俊美 - Wikipedia desc 71
官房平野博文 - Wikipedia desc 60
国家公安委員長中井洽 - Wikipedia desc 67
金融・郵政改革亀井静香 - Wikipedia desc 72
消費者・少子化福島瑞穂 - Wikipedia desc 53
行政刷新仙谷由人 - Wikipedia desc 63


 ※菅氏は経済財政諮問会議の廃止まで経済財政相と科学技術相を、前原氏は防災・沖縄・北方相を、中井氏は拉致問題相を、福島氏は男女共同参画・食品安全相をそれぞれ兼務する。

(2009年9月16日16時34分 読売新聞)


どちらにしろ、これだけの議席があるんですから自分達がやりたい理想の政策は何でもできるのでしょう。困難だなどという泣き言は言わずにやってほしいですね。

補正予算の執行停止の判断、来年度予算編成など、国民の生活に直結した内容が目白押しでしょう。来年の参議院選挙の判断材料ともなりますので、しっかりと

国民の生活第一!

というところをしっかり示して欲しいですね♪
 


↓売国お手並みの拝見か、見たくはないものだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/09/15

ままならないのも、また野球道であるよのお

いい試合だったんでしょうか?貧打戦でしょうか?
Yomiuri Giants Official Web Site:9月15日 対阪 神22回戦・東京ドーム 延長十一回に2ラン被弾 9連戦の初戦に敗れる

Yomiuri Giants Official Web Site:9月15日 対阪 神22回戦・東京ドーム 延長十一回に2ラン被弾 9連戦の初戦に敗れる

 リーグ優勝へ向けラストスパートをかける9連戦の初戦。阪神タイガースとの伝統の一戦は手に汗握るシーソーゲームになった。ゴンザレス、安藤の両先発が譲らず、リリーフ陣も踏ん張って試合は3対3で延長戦に。両軍ともマウンドに守護神を投じたが、矢野に2ランを打たれて敗れた。中日が勝ったため、優勝マジックは11のまま。

 巨人は三回、二死から松本が左翼にヒットを放って出塁。続く小笠原が左翼線にタイムリー2ベースヒットを放ち、松本が一塁から好走塁で生還して先制する。

 直後の四回、阪神も二死から鳥谷が左翼フェンス直撃の2ベースヒット。金本を四球で出し、二死一、二塁。続く新井の打球はセンター前に抜けるかと思われたが坂本が好捕し、すぐさまバックホーム。クロスプレーの判定はセーフで、同点に追いつかれる。

 その裏、巨人がすかさず反撃。先頭の亀井が四球を選ぶと、谷がヒットエンドランを決め、無死一、三塁に。阿部がきっちりと右翼に犠牲フライを上げ、勝ち越しに成功する。さらに脇谷のヒットで一死一、二塁とチャンスを作るが後続が倒れ、追加点はならず。

 五回には松本の内野安打、小笠原の四球を足がかりに、二死一、三塁とチャンスとするが、谷は三塁ライナーに倒れる。

 六回、鳥谷のソロホームランで2対2に追いつかれる。さらに金本、新井の連続ヒットで一死一、二塁。林は投ゴロの打ち取るが、二死二、三塁で関本に中堅にタイムリーヒットを打たれ、2対3と勝ち越される。

 しかしその裏、阿部に27号ソロホームランが飛び出し、またも同点に追いつく。

 七回には阪神2番手のアッチソンに松本、小笠原が連続して空振り三振に取られる。ラミレスは中堅にヒットを放つが、二盗に失敗する。

 八回には巨人も2番手・山口がマウンドに。一死後、金本にヒットを許すが、新井を空振り三振、代打・桜井は一塁フライに打ち取る。

 試合は3対3のまま九回に。山口は三者凡退に打ち取り、打撃陣の反撃に期待をつなぐ。その裏、3番手の江草から一死後に代打・木村拓が左翼にヒットを放ち、サヨナラのチャンスを迎えるが、坂本が三塁併殺打に倒れ、延長戦へ。

 十回のマウンドにはクルーンが上がる。二死から鳥谷にヒットを打たれるが、金本は右翼フライに仕留める。阪神もその裏、守護神・藤川を登板させ、松本を見逃し三振、小笠原、ラミレスを右翼フライに打ち取る。

 十一回もクルーンがマウンドに。新井を失策で出塁させると、矢野に今季初の被弾となる2ランホームランを打たれ、勝ち越しを許す。

 その裏、巨人は藤川から亀井、谷が連続ヒットを放ち、無死一、二塁のチャンス。しかし阿部の打球は二塁ライナーとなり、飛び出した亀井が併殺となる。最後は代打・古城が空振り三振に倒れ、熱戦に終止符が打たれた。


11回は惜しかったですね。それを言うと9回も、ですが。

投手陣はよく投げてくれたと思います。最後のクルーンは責められないのでは。
 


↓それだけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?自爆民主党にいたのにこの主張とはこれ如何に?

河村市長ってどういう人なんでしょうか?
河村・名古屋市長:南京大虐殺「誤解ある」 議会で発言 - 毎日jp(毎日新聞)

河村・名古屋市長:南京大虐殺「誤解ある」 議会で発言 - 毎日jp(毎日新聞)

 名古屋市の河村たかし市長は15日開かれた市議会9月定例会の一般質問で、1937年の南京大虐殺事件について、「一般的な戦闘行為はあった。そういうものが誤解されて伝わっているのではないか。事件そのものについて日中友好のためにきちんと検証し直す必要がある」と発言した。

 河村市長は「おやじは終戦を南京で迎えた。南京の人に本当に優しくしてもらい、名古屋に帰ることができたと言っていた。虐殺があったのなら8年後に南京の人が優しくしてくれるのか」と述べ、30万人以上が死亡したとする説に「当時の南京の人口より多いので絶対違う」と否定した。

 河村氏は著書の中で、「南京大虐殺は国民党のプロパガンダだったかもしれない」「いつの間にか『歴史的事実』にされてしまった」と記している。

 衆院議員時代の06年には、政府に対し「いわゆる南京大虐殺の再検証に関する質問主意書」を提出。教科書などに「市民や捕虜の殺害」などが記載されている根拠や、政府見解を改めてただした。これに対し、当時の小泉内閣は「1937年の旧日本軍による南京入城後、非戦闘員の殺害または略奪行為等があったことは否定できないと考えている」と答弁書を出した。【丸山進、山田一晶】


自爆民主党にはいろんな人がいるんですね。

逆にこういう思想だから党を出ないといけなくなったとか、代表の目はなくなったとか、そういうことなんでしょうか?

私は当然市民を無差別に虐殺したということはないと思っていますが、便衣兵を狩るときに間違って市民を処刑したことはあると思います。当然数は少ないと思っていますがないことはない。

無差別に殺戮が繰り広げられているのであれば、南京突入・制圧後数日で露天商などが出てくるはずがありません。

当時の市民の数よりも多いというのに至ってはもう何も言えませんし、国民党のプロパガンダに欧米の協力者がいたことも最近分かっていることです。国際的に弱い立場にあった日本、こういう虐殺をしたのなら中華民国が国連の場など国際的に日本を非難しないわけがありません。どうしてしなかったのか?なかったことだとすればつじつまが合います。

だんだんと広まったということもちらほら見ますけど、どうしてだんだんと、なんでしょう?史上最悪の一般市民虐殺という大事件ですよ。事実を拾い上げる必要もなく、ものすごい事実が明るみに出て、すぐに国際的な大問題になり(=当時は日本が中国を攻めている、侵略しようとしているという見方が強かったでしょうから、こんなことが発覚すればものすごい圧力になったはず)、満州国設立などとはレベルが違う影響が出たでしょう。

どうしてだんだんと?

それは南京陥落してから筋書きを書いて裏工作をして、金で雇ったヤツラに本を書かせたり、捏造写真をつくらせたりという工作時間が必要だったからでしょう。

一般市民の大虐殺というのなら、原爆とか大阪や東京をはじめとする市街空襲がまず避難されてしかるべし。市街地の爆撃というなら旧日本軍も重慶や上海でやったじゃないかということですけど、あれはそもそも市街地に軍事施設=高射砲などの武器があったから爆撃したものですし・・・。自作自演のものもあるような・・・。

思うばかりで申し訳ないのですが・・・

( ´ー`)y―┛~~

長くなりましたけど、歴史が追確認できる間に真相を解明して欲しいものです。
 


↓中国の資料は出てこないしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは聞き捨てならない韓国の妄言

何を言っているのか分かってるんかいな?
韓国、来年の天皇訪韓を希望 李大統領、鳩山政権に期待 - 47NEWS(よんななニュース)

韓国、来年の天皇訪韓を希望 李大統領、鳩山政権に期待 - 47NEWS(よんななニュース)

 【ソウル共同】韓国の李明博大統領は15日、共同通信と会見し、16日に発足する民主党の鳩山政権下での日韓関係発展に強い期待感を示した上で、日本の植民地支配が始まった1910年の日韓併合から100年となる来年中の天皇陛下訪韓を希望すると表明した。大統領府によると、韓国大統領が天皇訪韓時期に具体的に言及したのは初めて。

 李大統領はアジア重視を掲げる鳩山政権発足で「韓日関係が信頼に基づき一段と飛躍する契機になることを期待している」と言明。天皇訪韓が来年実現すれば「両国間の(歴史問題をめぐる)距離感に終止符を打つ契機になる」と述べ、天皇訪韓による「歴史清算」(大統領府)に向けて、鳩山政権が指導力を発揮するよう強く促した形だ。

 また北朝鮮が米韓に続き日本にも融和的な態度で接近を図るとの見通しを示し「拉致問題解決の良い機会が来る可能性もある」と指摘。一方で、「日本が拉致問題だけで(北朝鮮への)経済協力に応じてしまうと核放棄させることができなくなる」と述べ、核問題抜きで日朝対話が進むことには強い警戒感を見せた。

 李大統領は国連安全保障理事会決議による北朝鮮への強力な制裁措置が履行されていると評価。「北は経済協力を受けながら(核保有は)既成事実化することをいまだに狙っている」と述べ、北朝鮮を除く6カ国協議参加5カ国の結束を訴えた。

 日韓関係が過去にだけ縛られるべきでないとする持論について「過去に問題がないという意味ではなく、だからこそ天皇訪韓は特別な意味がある」と説明。訪韓が「両国間の距離感を完全になくす最後の対策の一つといえる」と述べた。

 ただ「どのような姿勢で訪問するかということも非常に重要だ」と強調し、韓国の国民が植民地支配に対する反省表明と受け取れるような訪問になるよう暗に求めた。

2009/09/15 19:52 【共同通信】


どうして相手から併合してくれとお願いされて、膨大な血税を注いで近代化し衛生状態もよくし教育体制も改善し農業収穫も2倍にし、耕作可能面積も2倍にし、ほとんど何もかも併合前の2倍になるまで改善し、平均寿命も2倍にし、帝国大学まで創立し、鉄道も敷き、ダムを作り、禿山には植林し、戦争の痛手もなく、なるべく戦地に行かなくてもいいように配慮した、そういう併合だったことをわざわざ天皇陛下が土下座しに行く必要があるのか?

逆なら分かりますよ。

歴代韓国大統領は就任後真っ先に日本を訪問し、天皇陛下に拝謁し、無事大統領就任できたことを報告する。

財務大臣には借りている借金の返済計画を報告する。外務大臣には竹島撤退の計画を説明する。経済産業大臣には貿易問題について報告する。国土交通相には高速鉄道関係で技術協力のお願いをする。農林大臣にはクジラ漁や農産物のパクリについて謝罪する。いろいろありますけど。

ところで、

両国間の(歴史問題をめぐる)距離感に終止符を打つ契機

終止符が打たれると困るんじゃなかったでしたっけ?
 


↓立場を分かっていないのか、そういわないとテロ標的になってしまうのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいけどよくないかも・・・

50ccの原チャリとはわけが違うと思うんですよね・・・
NIKKEI NET(日経ネット):「車免許で二輪125ccまで」 ホンダなど、免許制度変更を要請へ

NIKKEI NET(日経ネット):「車免許で二輪125ccまで」 ホンダなど、免許制度変更を要請へ

 ホンダやヤマハ発動機など大手二輪車メーカーは二輪車免許制度の変更を国に要請する。四輪車の中型免許を取得した際に排気量125ccクラスの「原付き二種」クラスの二輪車まで乗ることが可能になるよう、年内にも警察庁や国土交通省など所轄官庁への打診を始める。国内の二輪車販売は最盛期の8分の1以下の水準まで落ち込んでおり、制度変更をテコに需要を掘り起こす。

 現在の免許制度では、四輪免許を取得すれば、排気量50cc以下のバイクに乗ることができる。ただ、同排気量帯の「原付き一種」は時速30キロメートルの法定速度や大きな交差点での2段階右折など、交通上の不便が多い。また、海外にはない国内独自の規格で、メーカー側にとっても開発や生産コストがかさんでいる。(09:23)


確かに教習所で習う実技はあんまり役に立っていないとは思うけど、それでも基本的なところは教習で習うわけですからねぇ。原チャリなら別にそんなことを気にしなくても運転できても、125ccともなれば100km/hくらいは楽に出るんだし、少し心配ですねぇ。

原チャリと同じようなヘルメットしかかぶっていなければ即死率も上がるでしょうし・・・。

効率だけで考えることではないように思います。
 


↓自業自得だけどな、周りが迷惑だし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

相変わらず順番を間違えている人たちですねw

どっかの国際的機関に訴えて国際的に「東海」とすることが先決ではないか?
「教科書の『日本海』、『東海』に変えろ」 韓国人ら米NY市に要求 - MSN産経ニュース

「教科書の『日本海』、『東海』に変えろ」 韓国人ら米NY市に要求 - MSN産経ニュース

2009.9.15 20:03

 【ソウル=水沼啓子】韓国のニュース専門テレビ「YTN」は15日、「韓国人父兄協会」が米ニューヨーク市に対して、市内の公立学校(約1500校)で使っている教科書の日本海表記を韓国側の呼称「東海」に変えるよう求めており、要望が受け入れられるかどうかが注目されると報じた。

 YTNによると、ニューヨーク市が教育政策に市民の意見を反映させるために開催した公開会議の場で、教科書の日本海表記を東海に変えるように求める韓国人の要望が相次いだという。ニューヨーク市教育委員の1人は「検討をして、遅くならないうちに解決策を提示できるだろう」と話した。

 またYTNによると、韓国の歌手らが東海表記を促す全面広告を掲載した米大手紙「ウォールストリート・ジャーナル」が最近、記事の中で「the East Sea(東海) or sea of Japan(日本海)」と日本海の前に東海を列挙するようになったという。

 YTNは「ニューヨーク市教育当局の政策決定は米国の公教育に対する影響力が大きい」とした。


まぁ、そんなことができないからこんなことをしているんでしょうけどね。

国際水路機関で正面突破してみてくれよ。そうすれば堂々と胸を張って「東海」という呼称を使うニダ!って押し付けることができるようになりますよ。

というか、そんなことをしなくても皆自発的に「東海」を使ってくれるようになりますから♪

外務省はがんばってるけどなぁ・・・
外務省: 動画 日本海-世界が認める名称
外務省: 日本海呼称問題

まぁ、上記2リンクの後者を読む限り、ただのいちゃもんレベルだと思われますが・・・

でも、あの岡田が次の外務大臣でしょう?もう無理かもしれませんねぇ・・・。
 


↓中国じゃないから問題ないwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別に謝罪するようなことではないと思います

騒いでいるのはマスゴミだし、政治家になったんだから政治の世界でどう実績を出すか、自分は何をするかということをしっかり考えてくれればいいだけ。エジプトで逮捕されたということも報道されていますけど、若気の至りで笑い飛ばせるようなことですし。まぁ、これからは自重したほうがいいでしょうけど
民主の田中美絵子議員が謝罪 「厳しい経済状況でいろんなことに挑戦」 - MSN産経ニュース

民主の田中美絵子議員が謝罪 「厳しい経済状況でいろんなことに挑戦」 - MSN産経ニュース

2009.9.15 19:12
このニュースのトピックス:民主党

 民主党の田中美絵子衆院議員がホラー映画へのヌード出演や風俗ライターだった経歴が明らかになった問題で、田中議員は15日、都内でホテルで報道陣の取材に応じ、「世間をお騒がせし、心からおわびします」と謝罪した。

 田中議員は「厳しい経済状況の中で、生きるためにいろんなことに挑戦した」としたうえで、「社会的弱者の目線に立ったぬくもりのある政治をしたい」と述べた。


ホラー映画へのヌード出演や風俗ライターだった経歴

ただの職歴です。

それよりは賭けゴルフしたり借金でもめている先輩のほうがよっぽど問題でしょう。

頑張ってください。(少しだけ、今だけ?)応援していますw
 


↓政治家こそ何をしたかで評価されるべき!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

故障はいい(あかん)けど、発火は恐ろしいですね

火事はすべてを灰にしてしまいますからね
asahi.com(朝日新聞社):リコール中LG製冷蔵庫8件目の発火 3万8千台未修理 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):リコール中LG製冷蔵庫8件目の発火 3万8千台未修理 - 社会

2009年9月15日19時8分

 LGエレクトロニクス・ジャパンがリコール(無償改修)中の冷蔵庫で先月30日、8件目の発火事故が佐賀県で起きた。消費者庁が15日に発表した。部品の製造不良が原因で、これまでに2人が軽いけがをしている。リコール対象は、03年9月~05年4月に製造されたLR―A17PSとLR―B17NWの2機種で計4万8千台余。先月末時点で約3万8千台が修理を終えていない。問い合わせ先は同社(0120・004027)。


怪我ですんでいてよかったです。

2機種で計4万8千台余

LGの冷蔵庫がそんなに売れていることに逆にびっくり。

まぁそれはおいておいて、お持ちの方はすぐにLGに電話してください。

03年9月~05年4月に製造されたLR―A17PSとLR―B17NWの2機種

問い合わせ先は同社(0120・004027)
 


↓火事は取り返しが付かないからなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれこれGレポート+番外編

眠ったままの狼、ついに手術を決行し成功したようです
巨人・高橋由が腰を手術…来春の復帰目指す - 野球 - SANSPO.COM

巨人・高橋由が腰を手術…来春の復帰目指す - 野球 - SANSPO.COM

2009.9.15 18:49

 巨人は15日、高橋由伸外野手(34)が東京都内の病院で腰の手術を受け、無事に終了したと発表した。手術は体に負担の少ない方法で行われ、来春キャンプからの本格的な復帰を目指す。

 高橋由はここ数年、持病の腰痛に悩まされ、昨季は日本シリーズを欠場。今季はプロ12年目で初めて開幕1軍から外れ、8月28日に代打で出場しただけ。翌29日に手術に踏み切る意向を表明していた。


腰のどういう症状、病状だったのかは伝わってきませんが、来春キャンプからの本格的な復帰を目指すということは、来シーズンも出場は微妙ですね。もっとも、1軍に来れても当分は代打要員という起用にしかなりませんからねぇ・・・。亀井はやっぱり外野だし、ネ申レスも外野しかできないし、松本かタカヒロのセンターも捨てられませんし、来年は長野も入ってきますしね。厳しいです。

でも、まだまだ終わる選手じゃないし、見せて欲しいです。

で、こちらのニュースにはびっくりしました・・・
巨人・グライシンガー、15日に病院で検査 - 野球 - SANSPO.COM

巨人・グライシンガー、15日に病院で検査 - 野球 - SANSPO.COM

2009.9.15 05:02

 右手の疲労感のため11日に出場選手登録を抹消された巨人のグライシンガーは、15日に念のため病院で検査を受けることになった。問題がなければ17日からボールを使った練習を再開し、登録が可能となる21日の中日3連戦の第1戦で1軍復帰する。この日もジャイアンツ球場でノースロー調整だった右腕は「今は問題ない。投げるのを1度飛ばすだけのつもり」と前向きだ。


本当に「念のため」にしておいてくださいね。で、異常が見つかった!!!なんてことにはならないように願っています。

で、最後はGではないんですが・・・
戦力外通告の横浜・工藤、現役続行に迷いなし - 野球 - SANSPO.COM

戦力外通告の横浜・工藤、現役続行に迷いなし - 野球 - SANSPO.COM

2009.9.15 19:34

 工藤にとって「現役続行」の決断に迷いはなかった。戦力外通告に対する返事は2日後。球団からはコーチ就任の打診もあった。しかし、時間をかけたのは家族に相談するためで「パパの好きなように」と言われると、結論は決まっていた。

 今季は開幕後、すぐに2軍落ち。復帰後は「新人のころ以来」というリリーフに。それでも“降格”とはとらえない。「コンディションづくりとかいろいろ勉強できた」と言う。むしろ新境地を開いた気持ちなのだろう。

 ことしは31回1/3で被本塁打が10。昨年までの通算がおよそ9回に1本だったのと比べると、もろさも見える。移籍先が見つからず、引退に追い込まれる可能性があることは、本人も承知だ。

 常々「どこも欲しいと言うところがなくなった時が引退」と話す左腕。西武、ダイエー、巨人と渡り歩き「優勝請負人」と言われた華麗な球歴を誇る46歳を支えるのは、ボロボロになるまで投げる、という思いだろう。


これ!
これは、Gが獲得すべきでしょう。

そもそも、プロテクトしていなかったのがおかしいんですから。

Gにきてもらって、将来は後進の指導をしてもらいましょう。もちろん現役としては2軍スタートです。それで這い上がって来れなければ引退してコーチという流れでは、ご本人は納得いかないでしょうか・・・。

でもでも、是非Gに帰ってきて欲しいです(泣
 


↓絶対だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/09/14

横浜 仁志選手現役続行で退団決定?

寂しいですなぁ・・・
仁志、今季限りで横浜退団 他球団への移籍目指す - 47NEWS(よんななニュース)

仁志、今季限りで横浜退団 他球団への移籍目指す - 47NEWS(よんななニュース)

 横浜の仁志敏久内野手(37)が今季限りで退団することが14日、分かった。仁志は現役続行を希望しており、シーズン終了後は他球団への移籍を目指す。

 仁志はこの日までに、来季の処遇について球団と交渉を行った。昨季に続いて最下位に低迷する横浜は若手選手の登用で再建を図りたいとしており、来季以降も第一線での出場機会を求める仁志の意向が最終的に尊重された形で、退団での合意に達した。

 仁志は1996年に巨人入りし、新人王を獲得するなどチームの中心選手として活躍。2007年に横浜に移籍したが、2軍降格もあった今季は14日現在で51試合の出場にとどまっている。

2009/09/14 19:05 【共同通信】


トッシヒサーーー!

とライトスタンドで叫んでいた頃が懐かしいです。

原監督と折り合いが悪かったということも時々聞きましたが、打撃スタイルをフォーザチームに変えていればまだ出場機会もあったんでしょうけどね。確か入団会見で4番を打ちたいというようなことをいった人ですので、最後までそのプライドが抜けなかったんでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

サードかセカンドで取ってくれるチーム・・・。どこでしょう。

Gはワッキーを訓練中ですからないしなぁ。でも今季の成績を見れば、どこが獲ってくれるのか?という疑問も湧いてきますが・・・。
 


↓燃え尽きろ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

こんな組閣は許さないぞ m9っ`Д´)

ミズポたんをなんて扱いするんだ!!!
福島少子化相で調整、消費者相など兼務も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

福島少子化相で調整、消費者相など兼務も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の鳩山代表は、14日午後にも、次期幹事長が内定している小沢代表代行と会談し、新政権の組閣・党役員人事の最終調整を行う考えだ。

 入閣が決まっている社民党の福島瑞穂党首は、少子化相や消費者相を軸に複数の担当を兼務させることを検討している。

 15日の両院議員総会後に全容を固め、16日の首相指名選挙で首相に選ばれた後、閣僚人事を発表する。

 閣僚人事では、これまでに、官房長官に平野博文役員室担当、副総理兼国家戦略相に菅代表代行、外相に岡田幹事長が内定している。財務相には藤井裕久党最高顧問を充てる方向で調整が進んでいる。

 このほか、直嶋政調会長、野田佳彦幹事長代理の重要閣僚起用も有力となっている。前原誠司、川端達夫両副代表、長妻昭政調会長代理も政権の要職に就く見通しだ。

 鳩山氏は14日朝、都内の自宅前で記者団に「(首相指名選挙は)まだだ。(心境は)毎日変わらない」と語った。

(2009年9月14日14時34分 読売新聞)


ミズポたんには是非

防衛大臣

をやってもらいたい!

で、B52が空母から離陸できないことやパレードの際の銃には銃弾を装てんしていないことなど、まずは現場をよく見て欲しい♪

そして、少しは字を習って欲しい!

Photo

私も字はへたくそで金釘流ですが、政治家で党首なんだからもう少しなんとかしたほうがいいと思いますよ。
 


↓まぁ程度問題だが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチローにとって不滅の記録というものは存在するのか?

常にそれを更新する人物が存在するでしょう!
「9年連続」不滅か 記録継続イチローだけ - MLB - SANSPO.COM

「9年連続」不滅か 記録継続イチローだけ - MLB - SANSPO.COM

2009.9.14 12:44


レンジャーズ戦の第2試合の2回、史上初の9年連続200安打となる遊撃への適時内野安打を放ち、観客の声援に応えるマリナーズのイチロー=レンジャーズ・ボールパーク(共同)【フォト】

 米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手が13日、大リーグ史上初の9年連続200安打を達成した。キーラーが従来の記録である8年連続をマークしたのが1901年。今後イチローの記録に迫るライバルはいるのだろうか。

 近年最も記録に近づいたのはヤング(レンジャーズ)だった。2003年から07年にかけて5年連続200安打を記録。だが昨季は183安打と及ばなかった。10月で33歳になるヤングが今季、再び200安打を記録したとしても、それを9年続けるのは至難の業だろう。

 07、08年にイチロー以外で2年連続200安打を打った選手はいない。来季以降も更新に期待がかかるイチローの快挙が、不滅の記録となっても不思議ではない。(共同)


その人物はイチロー本人です。

この人の場合は心配事は怪我だけでしょう。つい先日足の故障で数試合休みましたけど、ああいうのが長引かない限り、ヒットを打つことには何も問題はないでしょう。少なくとも40歳までは現役バリバリでしょう。200安打もあと数年は続けられると思います。

次の記録は10度のシーズン200安打のピート・ローズですが、もう前にはあのピート・ローズしかいないというのがまず驚きです。

40歳までの5年間で合計900本程度はヒットを打てるでしょう。そう考えると、次の目標は4000本安打ですね。

イチロー - MLB - SANSPO.COM

MLB記録[打者編]通算記録--メジャー記録 MLB記録、打者編の通算記録を紹介しています。

日米通算で考えれば、来年には10位に入ると思われます。凄いです。

( ´ー`)y―┛~~

でも、4000本打っても一位じゃないのね・・・。メジャーは凄いわ・・・。

( ´ー`)y―┛~~

内野ゴロが多いとか文句を言う人もいますけど、それでもヒットはヒット。200安打目も内野安打というのがイチロー選手らしいではありませんか♪

夢の4000本まで頑張って欲しいです。
 


↓4000本は確実じゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

ついに合従連携が本格化!生き残るのは誰だ?

下位のメーカーはこうでもしないとコストに耐えられないんでしょうね
NEC、携帯電話事業を日立・カシオと統合 - MSN産経ニュース

NEC、携帯電話事業を日立・カシオと統合 - MSN産経ニュース

2009.9.14 15:32

 NEC、日立製作所、カシオ計算機は14日、携帯電話端末事業を統合することで合意したと発表した。来年4月、日立とカシオが平成16年に携帯電話の開発部門を統合して発足した合弁会社「カシオ日立モバイルコミュニケーションズ」(東京都東大和市)にNECが合流する。

 統合後は、社名を「NECカシオモバイルコミュニケーションズ」に改める。資本金は10億円で、出資比率はNECが66%、カシオが17.34%、日立が16.66%。役員数は、NECから6人、カシオが2人の計8人とし、社長はNEC出身者が就任する見通し。


これで、シャープ、松下、3社連合、東芝、京セラ、ソニーくらいでしょうか。あとはHTCとかLG、サムソンなどの海外勢。

一番危ないのはどこでしょうね?3社連合は合併で一息つけるでしょう。松下はあれだけの体力がある会社ですから、継続するにせよ撤退するにせよ社業への影響は少ないのでは?下位メーカーはまぁ、採算のめどはたっているから継続しているんでしょう。そうでなければとっくに撤退しているでしょうし。

ということで、一番危ないのは1位のシャープではないか?と感じますね。携帯電話事業の割合、1社で開発費を賄っている現状。1機種でもこけたらとんでもないことになりそうな気がします。

とっとと国内は縮小傾向の計画を立てて海外に安い端末を売るようにすればいいのに。これから途上国に無線通信端末の普及が進むでしょう。とにかく電話や通信ができればいいんですから、ガラパゴスと呼ばれるような高機能のハードはいりません。QVGAでもいいんです。カメラなんか1Mピクセルで十分。GSMから3Gへの更新もあるでしょうから、世界を見れば需要は十分と思うんですけど。

まぁ、経営者じゃないからこその甘い考えになっているかもしれませんが。
 


↓しかしまぁ、長いことシェア1位だよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析、大物ゲットか?

このブログにきても研究にはなんの役にも立ちません(汗

「朽ちていった命」の記事にきていただいたと思いますが・・・

ピア 徒然見聞録: 朽ちていった命 -被爆治療83日間の記録-
 


日本原子力研究開発機構
 


何用あって見聞録へ?

環境対策としても欠かせない原子力、安全面でなおいっそう頑張っていただきたいです。
 


↓あとはウランの安定供給や増殖炉かなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/13

自衛隊員を見ただけで鼓動が早くなる?

ほんとですか?
龍~なが 長崎新聞ホームページ:陸自相浦、銃携え佐世保市街行進 駐屯地創立記念、平和団体など抗議(9月13日)

龍~なが 長崎新聞ホームページ:陸自相浦、銃携え佐世保市街行進 駐屯地創立記念、平和団体など抗議(9月13日)

陸上自衛隊相浦駐屯地(長崎県佐世保市大潟町、宮本修一司令)の隊員らが12日、買い物客でにぎわう同市中心部をパレードした。隊員らは迷彩服姿で銃を携行。地元の労働、平和団体は「軍事力の誇示」「憲法9条の改悪につながる」などとして反対行動をした。


反対のシュプレヒコールを受けながら行進する陸自隊員=佐世保市島瀬町

 パレードは同駐屯地創立54周年記念行事の一環。音楽隊33人を先頭に、同駐屯地にある西部方面普通科連隊の185人が実弾を装てんしていない小銃などを携えて参加した。

 島瀬公園前では佐世保地区労などが抗議集会を開き「迷彩服や銃火器を市民に慣れさせ、市民を威圧し、軍事行動を誇示。市民生活を蹂躙(じゅうりん)するもの」との決議を採択。原水爆禁止佐世保協議会なども同公園前で「軍事パレード反対」などとシュプレヒコールを上げた。

 沿道では手旗を振るなど歓迎する市民も多く、若葉町の無職男性(60)は「パレードは何回も見て、もう慣れている。弾は入っていないと聞いているし、安全面でも問題ない」。一方、抗議集会に参加した山祇町の女性会社員(28)は「威圧感で鼓動が早くなった。戦争を連想させる銃をアーケードに持ち込まないでほしい」と話した。

 市中での陸自パレードは同連隊発足と市政100周年に合わせて2002年に初めて実施。翌03年からは駐屯地創立記念として毎年秋に実施している(06年は台風で中止)。13日は駐屯地を一般開放し装備品の展示や訓練の公開などがある。


威圧感で鼓動が早くなった

本当ですかね?
本当なら抗議行動などしている場合ではなく、病院にいって精密検査をしてもらったほうがいいと思います。もしかしたら過去に自衛隊隊員に何かをされた際のトラウマがあるのかもしれませんから、まずは精神関係のところを受診したほうがいいように感じます。お大事に。

嘘ですかね?
嘘なら「さもありなん」とスカッと納得できるんですけど、今後市民団体の方々のいうことなすことすべて嘘ということでよろしいでしょうか?

アーケードに持ち込まないでほしい

アーケード外ならいいんですね。結局どういう抗議なんだよw

憲法9条の改悪につながる

どうして記念パレードをしたら憲法改悪につながるんでしょう、さっぱり理解できませんなぁ。どうも、なんでもかんでも「政権交代」と叫んでいた自爆民主党と同じにおいがしてきます。まぁ、根は一緒の人が多いように感じますから、そういう意味では違和感はありませんけどね。

防衛と戦争

これを理解していないのか、理解しているけど確信犯なのか。自衛隊の方々はいざことが起こったら「死んで来い」と命令されても死にに行かないといけない、そういう使命を負った人たち。いわば、我々一般市民のかわりに死んでくれる人たちでしょう。

尊敬こそすれ、こういう抗議行動など恥ずかしいことですけどね。

しかも平時の記念パレードでしょう。もしかしたら、人民解放軍なら歓迎の手旗を振るんでしょうかね?でもその人民解放軍の銃にはしっかり実弾が装てんされていて、手旗を振っている市民でも気に入らなければ躊躇なく撃ち殺す兵士達ですが。まぁ、妄想ですけどw
 


↓スルーでいいんだよ、手旗振っている人もいるじゃないか♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名物広島焼も平らげて、広島観光旅行堪能♪

カキの季節じゃなかったのが残念でしたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月13日 対広 島19回戦・マツダ ラミレス2試合連続弾!高橋尚は7勝目

Yomiuri Giants Official Web Site:9月13日 対広 島19回戦・マツダ ラミレス2試合連続弾!高橋尚は7勝目

 クライマックスシリーズ進出が決定している巨人は、初回にラミレスの2試合連続弾などで3点を先行。六回以降は勝ちパターンの越智、山口、クルーンが無失点に抑え、4対2で勝利した。先発の高橋尚は今季7勝目。2位・中日が勝利したため、マジックナンバーはひとつ減って11となった。

 巨人は初回、坂本がヒットで出塁すると、松本が送りバント、小笠原がタイムリーと理想的な攻撃で先制点を奪う。さらに続くラミレスが左翼に2試合連続の26号2ランを放ち、3対0と試合の主導権を握る。

 しかし三回、先発の高橋尚は二死からヒットと四球で得点圏にランナーを進められると、フィリップスにタイムリーを浴び、1点を返される。
 
 さらに四回、先頭のマクレーンにソロ本塁打を浴び、1点差に詰め寄られると、その後二死一、三塁と一打同点のピンチを迎えたが、ここまで2安打の東出を一塁ゴロに打ち取り、同点を許さない。

 打線は五回、先頭の松本が二塁打で出塁すると、二死三塁から亀井が相手の意表を突くセーフティーバントを仕掛け、これがタイムリー内野安打となり、貴重な追加点を挙げる。

 先発の高橋尚は5回を投げ6安打2失点で降板。六回以降は越智、山口と無失点でつなぎ、最終回は守護神・クルーンが三者凡退で試合を締めた。


亀井のスクイズって2アウトからでしょ?よくやりましたね。まー2アウトだから三塁手も警戒していなかったってのがあるとはいえ、そうそういいバントが出来るわけでもないでしょうにねぇ、よく決めてくれました。もちろん、初回の速攻も見事でしたしね。ネ申レスは神がかってきていますし、もちろん元祖ネ申も健在ですし、この打線は脅威でしょう。今日も10安打まであと一本でした、惜しかったですね。

( ´ー`)y―┛~~

それにしてもオケツは全然だめですね。落ち着いてみていられないというか、なんだか一人でもランナーが出たらもうピンチという感じでした。先発なんだから6-7回までは投げて欲しいです。クルーン、越智、山口で3回を計算するとしても、最低6回までは投げてくれないとねぇ。

ところで、今日もドアラは勝ってしまいましたのでマジックは一つ減っただけです。でもGも9月に入ってまだ1敗しかしていません。人のことは無視して、目の前の試合に集中しましょう♪

ガンバレG戦士達!勝利の美酒が待つその日まで、全身全霊の鬼となれ!
 


↓見えてきたよねぇ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

爆笑ドライバーwww まぁ笑っていられる程度でよかったですw

女性に多いのは確かですね。でも男性にもいることはいるでしょうけど。

もうね、車が可哀想ですね。

一番不思議なのが、家の敷地に入るところの柵を空けてもらって、道路から入るところですね。なんで壁にぶち当たってひっくり返るのか、いくら考えてもわかりません ><

まぁ、家族も何が起こったのかわからなかったでしょうけどw

見ていてイライラしたのが駐車のやつw
どうしてああなるのか不思議でならんww

でも、自分も教習所に通っているときはあんなんだったんでしょうねぇ。バックのときにアクセル踏んでないからエンストしまくってて教官にも呆れられ、「アクセル踏んだほうがいいんですか?」って聞いたら「え?踏んでないの?」って逆質問されたことは懐かしいですw
 


↓男尊女卑?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだこいつ、自分で説明しろよw

秘書がやったっていうのと同じ感覚ですか?
駆け込み許可: まぶちすみおの「不易塾」日記

駆け込み許可: まぶちすみおの「不易塾」日記

高速道路無料化についての具体的な説明も、そろそろ政策担当としての役割の範疇としは収束に向かいつつある。

あとは政権発足後の政策遂行責任者(担当者)に委ねることになる。

選挙後、注目政策としてマスコミに取り上げられると同時に厳しい意見に晒された「高速道路無料化」ではあったが、「高速道路政策大綱」の担当者として伝えたかったことは、

(1)道路族のための「高速道路特定財源」と化した有料道路料金という国民負担を、本来の国民生活の一助に振り向ける
(2)族議員、官僚、一部の業界団体の利権の温床を断ち切る
(3)経済対策はもとより、地方の活性化の一助とする

の三点であった。

十分ではなかったかもしれないが、担当者として自分なりには一生懸命伝えたつもりである。

環境問題についての説明が足りなかったとの反省はあるが、さらなる議論や説明は新たな担当者が説明されるだろう。

-- 後略 --


環境問題の説明だけが不足しているわけではないと思いますが。財源、借金返済、無料化の段階、推進方法など、さっぱり聞いたことがありませんけどね。

まぁ、私は最近TVのニュースなど見ていませんからかもしれません。

上記の記事の後半には「政権交代が決した今日も」という記述がありますけど、まぁ総選挙で圧倒的多数を取ったというのは事実ですが、まだ首班指名もされていなければ組閣もされていない状況では政権交代が決したといえても実現したとまではいえません。何をいいたいかといえば、それまでは現状の閣僚・政府が仕事をするんだからということ。

ま、残務整理となるでしょうけどね(笑
 


↓そこで駆け込み認可なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【今日のお前が言うなスレ】島じゃなくて岩だろ m9っ`Д´)

中国がそれをいっちゃぁだめでしょうw
中国、日本の大陸棚拡張に反対 沖ノ鳥島は「岩」! (1/2ページ) - MSN産経ニュース

中国、日本の大陸棚拡張に反対 沖ノ鳥島は「岩」! (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.9.13 00:55
このニュースのトピックス:中国

 【北京=野口東秀】中国は日本が国連に申請している沖ノ鳥島(東京都小笠原村)を基点とした大陸棚の拡張について、同島は「岩」であり「日本の排他的経済水域(EEZ)には含まれない」と強硬に反対している。背景には、日本が同島を対潜ヘリコプターなどの自衛隊機が離着陸できるように造成すれば、中国海軍の外洋戦略にとって障害になることへの懸念があるようだ。

 沖ノ鳥島は、周囲約10キロのサンゴ礁からなる日本最南端の無人島。満潮時には2つの小島が海面に出ているだけで、満潮時に海に隠れてしまうとEEZが失われる恐れがある。日本政府は周囲に防護壁を造るなどの保全策を取っている。

 日本は昨年11月、沖ノ鳥島を基点とした大陸棚の拡張を国連大陸棚限界委員会に申請。これが認められれば、沖ノ鳥島だけでも日本国土に相当する約42万平方キロメートルのEEZで日本の主権的権利を及ぼすことができ、石油や天然ガス、レアメタル(希少金属)などの埋蔵海底資源の採掘権を行使できる。

 これに対し、中国は同委員会に覚書を提出し、沖ノ鳥島について、国連海洋法条約で「大陸棚を持たない」と規定されている「人の居住または経済的生活を維持できない岩」と指摘、日本の大陸棚拡張申請を取り上げないよう求めた。

 中国は5、6年前から、沖ノ鳥島周辺に船舶を派遣し調査を実施してきた。目的は資源探査だけでなく、海底の地形や水分調査など潜水艦の航行に必要なデータ収集とみられている。最近では6月に、沖ノ鳥島付近の海域で中国海軍の艦艇5隻が軍事演習のような活動をしていたとされる。

 中国の軍事関係者は「(日本の申請が認められれば)西太平洋で日本の勢力範囲が拡大する」と指摘した上で、沖ノ鳥島は米軍拠点の「グアム島に近い」と言及した。

 中国は、台湾有事などで米国の軍事介入に対抗するため、九州南方の東シナ海から台湾周辺海域までの「第1列島線」を制海権の防衛ラインとし、さらに外側の小笠原諸島とサイパン、グアム島を結ぶ「第2列島線」への進出を意図しているとみられている。

 中国国防大学の張召忠教授は沖ノ鳥島について、「非常に重要な軍事戦略的位置にある。日本の技術があれば大きな島に改修し、航空機の離着陸ができるようにすることも可能だ」と懸念を示している。


自分達も南シナ海などでもっと凄いことやってたじゃないw

岩そのものを改修してちょっとした基地までつくっちゃった画像見たことあるけど。

大日本赤誠会愛知県本部 沖ノ鳥島を死守せよ!!

中国が南シナ海に触手 ( アンディ チャン ) 重要です! 2007年11月のブログ|日本のお姉さん

この岩の画像だったかどうかは分かりませんけど、岩の周りを順次埋め立てて敷地を拡大して、ついに立派な基地になったという一連の画像を見たことがあります。

日本のお姉さんの該当記事は凄く詳しく経緯まで書かれていますので非常に参考になりました。皆さんもご覧になってください。

非常に重要な軍事戦略的位置にある。日本の技術があれば大きな島に改修し、航空機の離着陸ができるようにすることも可能だ

ということを自分達がやりたいんでしょうね。よくわかる発言ですなw
 


↓侵略国家だねぇwって笑ってられないんですけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速道路無料化、借金の支払いはどうなるんでしょうという話

選挙の前にこのような報道は目にしたことがないですが・・・
高速道路無料化、誰が負担?…借金、維持費 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高速道路無料化、誰が負担?…借金、維持費 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 全国の高速道路を一気に無料化すれば、特に首都高速や阪神高速など都市部で渋滞が想定される。

 民主党は料金の割引率を順次拡大して影響を確かめながら12年度までに徐々に実施していく方向だ。このため交通量が比較的少ない地方を先行させる可能性が高い。

 こうした手順を踏んだ場合でも最大の課題は財源問題だ。現在の高速道路は道路関係4公団が2005年10月に民営化された際、建設などにかかった有利子負債と高速道路資産を日本高速道路保有・債務返済機構に付け替えた。高速道路6社は料金収入(08年度約2・4兆円)のうちから機構に道路のリース料(同1・8兆円)という形で借金を返済する仕組みだ。

 この借金は08年度末で約31兆円。無料化すれば道路会社の料金収入はゼロとなるため、新たな返済の仕組みづくりが必要となる。料金収入のうち約2000億円は道路の維持・修繕費に充てられており、これも新たな財源の手当てが必要だ。

 民主党の計画は、機構が抱えている借金を国に付け替えて60年間で返済する。年間の元本と利子の支払いは1・3兆円ずつになる計算だ。これまでは利用者が支払ってきた高速道路の借金を税金という形で国民全体が負担することになる。高速道路を使わない人が負担を受け入れるかという「公平性」の観点からも論議を呼びそうだ。

(2009年9月13日09時50分 読売新聞)


現状の仕組みでも高速道路を使わない人も間接的に負担しているといえますよね。高速道路を使って輸送したものその他には当然高速道路料金が上乗せされているんだし。ただ、それを社会全体の負担となる税で賄うというのはどうでしょう。社会のインフラですから正当ともいえますし、やりすぎともいえますが。

それと60年の返済ということですが、今の仕組みでは毎年1.8兆円払っているけど税負担になれば1.3兆円ですから返済期間は増える=支払い総額が増えることになります。

無料になっても道路の整備・維持は必要です。高速で走るんですから少しのことでも大事故につながりますからね、整備・維持は重要ですから。無料になれば料金所の収集係りの人も不用になりますから、別の職を探さないといけなくなります。

というか、そもそも高速道路は各事業者のものだから国が無料にせよなんて言ってもできるんでしょうか?利用者は無料にするからその分の請求が国に回ってくるだけになって、なんの無料化にもなっていないなんてことにはならないでしょうかねぇ。

機構の借金を国が返済することにして、毎年の維持・整備費に必要な分だけの料金体系にするとか?それならどこをどれだけ走っても一律1000円。料金所に入るときに1000円課金されるってのでいいかもね。

( ´ー`)y―┛~~

影響が大きいから現状のままで・・・などと言っていたら何も改善できませんから、できるのならやってみればいいと思いますが、その影響の大きいことを十分議論して言っているとはとても思えないから心配なんですよねぇ。
 


↓万事がそうなんだよねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高速道路無料化

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが日教組のラスボス、やりたい放題ですね♪

偏向教育は当たり前と言い放った人ですからねぇ、これくらいは当然でしょう!
asahi.com(朝日新聞社):日教組出身の民主・輿石氏「教員免許更新制は廃止」 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):日教組出身の民主・輿石氏「教員免許更新制は廃止」 - 政治

2009年9月12日21時32分

 民主党の輿石東参院議員会長は12日、甲府市で記者会見し、同党が衆院選マニフェスト(政権公約)で「抜本的な見直し」を掲げた教員免許更新制について「法律を変えないといけない。できるだけ早くやるという方向だ」と述べ、現行制度を廃止する意向を示した。早ければ来年1月の通常国会に教員免許法改正案を提出し、11年度から実施したい考えだ。

 教員免許更新制は、07年に安倍内閣で法改正され、09年度からスタートした。教員を続けるには10年に1度、講習を受けなければならないと定めている。これに対し、教職員組合などから「国による教育統制が強まる」といった反発の声が上がっている。

 輿石氏は会見で、秋の臨時国会に提出する可能性については「ぱっと機械的にやれる話ではない」と述べ、否定的な見方を示した。輿石氏は日教組出身。民主党は政権公約で「教員免許制度を抜本的に見直す」としている。


ゆとり教育で失われた10年のつけが今回ってきているとすれば、この教員免許更新制度の廃止によってどれくらいの不適格者が居残ることになり、その不適格者=偏向教師によって指導される生徒の損失はどのくらいになり、どれくらいで挽回できるのでしょうか?

できれば10年に一度などと言わずに、3年更新くらいでやっていただきたいですね。

国による教育統制が強まる

そういう面は可能性としてはありますけど、現状を考えれば統制などという事ではなく正常化ではないかと感じます。

ピア 徒然見聞録: 政治家が法律を無視しろと言っているのか?
ピア 徒然見聞録: 森さん、どうしちゃったんですか?中山元大臣に ...
 


↓教育は国家の要だが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

アクセス解析、大物ゲットか?

このブログにきても研究にはなんの役にも立ちません(汗

H2Bの記事にきていただいたと思いますが・・・
 


宇宙航空研究開発機構
 


何用あって見聞録へ?

ニコやようつべのほうが・・・
 


↓素晴らしい打ち上げ成功だった♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »