« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »

2009/09/12

生駒市議会は腐ってるんですか?こんなミンスに扇動されて・・・

売春婦になんの謝罪をするんだよ m9っ`Д´)
従軍慰安婦問題:生駒市議会が国に意見書提出へ 全会一致で可決 /奈良 - 毎日jp(毎日新聞)

従軍慰安婦問題:生駒市議会が国に意見書提出へ 全会一致で可決 /奈良 - 毎日jp(毎日新聞)

 旧日本軍の従軍慰安婦問題で、生駒市議会は11日、国が被害者に対し、誠実に対応するよう求める意見書案を可決した。福岡市議会などが同様の意見書を国に提出しているが、県内では初めて。

 市民団体「旧日本軍『慰安婦』問題の早期解決を求めるネットワーク奈良設立準備会」の要請を受け、小笹浩樹議員(民主・草創)が案を作成。全議員が賛同し、全会一致で可決された。慰安婦問題の真相を究明し、被害者の尊厳回復に努める▽歴史を踏まえ、次世代に事実を伝えるよう努める--などを国に求めている。

 小笹議員は「被害者の高齢化が進み、時間的余裕はあまりない。地方議会から国に対して責任を果たすよう促したい」と話している。同ネットワークは今後、県内の他の議会にも同様の働きかけをする予定。【石田奈津子】


慰安婦問題の真相を究明し
次世代に事実を伝えるよう努める

しちゃっていいの?
完全否定になるんですけど?

もちろん真相究明した結果分かったことは教科書に載せるべきですよね?

いいの?

被害者の尊厳回復に

韓国国内の問題ですよね。韓国に言えばいいんじゃないか?日本では慰安婦の問題などないでしょう。職業として慰安婦をしていた人も戦後言えないようなことも体験されたと思いますが、それでもそんなことは口外しないし当時は職業の一つだし・・・。戦争を体験していない若輩者ですので実態を知らないアホな言葉かもしれませんけど。
 


↓市民団体wwwプロだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪34万ヒット達成!

本日お昼頃に達成しました♪

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00340160

前回の達成8/21から約3週間で達成しました。ありがとうございました。

o(_ _)oペコッ

さて、ここ30日間のアクセストップ5は?

ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国
ピア 徒然見聞録: 時ならぬ?日本ブーム到来か?
ピア 徒然見聞録: イルカ漁をしている意味を考えない戯言ですか?
ピア 徒然見聞録: 幸福実現党はこんな総括しかできないのなら、今後も議席は無理ですねw
ピア 徒然見聞録: 「だりん様」、ヘタしたら逮捕されちゃいますが・・・


ついにトップレスの記事が首位に返り咲き。あんたも好きねぇw かわりにだりん様の記事が5位。こりゃー早晩ベストテン外に行きますなぁ・・・。

新顔が二つ。イルカ漁の記事はアメリカ?で製作された「cave」という違法なことまでして撮影したイルカ保護を訴える環境ドキュメンタリー映画ということです。他国の歴史のある食文化を一方的に自分達の価値観で断罪する映画を製作することに非常に違和感を感じます。今日TV東京でこの報道がありましたが、製作者の一人は「水銀汚染に警鐘を鳴らしたい」というような意味の受け答えをしていましたがねぇ。違うだろうとw あとその報道のあと女子アナ?が「微妙な問題ですね」と当たり障りのないコメントをしていましたけど、そんな問題ではないし。そのかわり、田勢氏がしっかり「食文化を批判されるのは納得いかない」というような主旨のことを言ってくれていましたので、少しは溜飲が下がりましたが。

週刊ニュース新書:テレビ東京

週刊ニュース新書:テレビ東京

【知られざるイルカ漁の実態】

日本のイルカ漁を取り上げたドキュメンタ-映画が、国際的な波紋を呼んでいる。食文化と動物保護の対立の先には何があるのか?知られざる日本のイルカ漁の実態を取材した。


なんと伊豆のイルカ漁の拠点にも圧力をかけてきているようです。全国の捕鯨・イルカ漁の拠点の皆さん、警戒してください。法は何でも使って排除したほうがいいと思いますが、政府や警察が及び腰なんでしょうね・・・。

( ´ー`)y―┛~~

もう一つは総選挙に絡んだ記事。ある意味健全な結果になったようですので、ほっとしています。公明党はこれからどうするんでしょうね。絶対に自分達だけで多数は確保できませんから、多数与党にコバンザメのようにくっつくしかありませんので、早晩自爆民主党に擦り寄っていくでしょう。でも、自爆民主党は創価学会の選挙協力なしにあれだけの議席を確保していますので、相手にしないほうがいいでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

このペースで行けば、日本シリーズまでに節目の35万ヒット達成するかも♪3週間と考えれば9月末あるいは10月頭ですから。その前にGのセリーグ優勝試合を見ないと。順調に行けばシルバーウィークに優勝でしょうね。是非観にいきたいです。

手抜き暴言他力本願脳内お花畑管理者、少し仕事が忙しくなってブログ更新もままならなくてご機嫌斜めの管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓とりあえずCS進出決定オメ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

通過点でさえないですけど、一つクリアしたようです

CSなど眼中になしですがw
巨人のCS進出が確定 全敗しても3位以内 - 野球 - SANSPO.COM

巨人のCS進出が確定 全敗しても3位以内 - 野球 - SANSPO.COM

2009.9.12 16:50

 プロ野球セ・リーグで巨人のクライマックスシリーズ(CS)進出が11日に決まっていたことが12日、分かった。

 巨人は11日の広島戦に勝ち、CS進出マジックを「1」としていたが、残り試合に全敗した場合、75勝60敗9分けの勝率5割5分6厘となり、6位横浜に続いて、5位広島もこの数字を上回ることはできなくなった。

 さらに阪神は残り試合に全勝すると、巨人が全敗した場合を上回るが、ヤクルトが阪神との残り6試合に全敗することになり、巨人を上回る可能性がないため、巨人の3位以内が確定した。


今日もドアラは勝っていますねぇ。本当にしつこいです。監督に似たんでしょうかw
 


↓親の背中を見て育つから・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

時期が駆け込みといわれても仕方がないけど、予算成立しているんだから問題ないんじゃないの?

この高速道路の工事も盛り込んだ補正予算なんでしょ?
高速4車線化、投票2日前に駆け込み許可 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高速4車線化、投票2日前に駆け込み許可 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 2009年度の国の補正予算に盛り込まれた高速道路6区間(計190キロ)の4車線化事業について、国土交通省が東、中、西日本の各高速道路会社に対する事業許可を、衆院選投開票日2日前の8月28日に出していたことがわかった。



 事業を巡り、国会で整備方法などに問題があると指摘した民主党議員は「大きな予算がついている事業をコソコソと許可するのは、国民無視としかいいようがない」と厳しく批判。国交省は「単に月内に処理しようとしただけ。選挙日程とは無関係」と説明している。

 2車線にして暫定開通している高速道路の4車線化は、4月に開かれた国交相の諮問機関「国土開発幹線自動車道建設会議」(国幹会議)で、渋滞や事故の解消を目的に、阪和道や高松道などの計6区間で決まった。工事は本来、高速道路会社が採算を考慮して独自に行うが、今回は景気対策として国費が投入されることになり、総額3510億円の事業費のうち、補正予算に3255億円が盛り込まれた。

 関係者によると、東、中、西日本の各高速道路会社は補正予算の成立を受け、8月10日、事業開始前の手続きとして、道路資産を保有する「日本高速道路保有・債務返済機構」(高速道路機構)と協定を結び直し、機構は同日、国交省に4車線化の業務実施計画を提出した。

 これに対し、国交省は同月28日、計画を認可。3社はその日のうちに、具体的な工事に入るための事業許可申請を提出し、同省は即日、許可を出した。

 4車線化事業を巡っては、民主党の馬淵澄夫衆院議員が5月の予算委員会で「国幹会議の決定方法が拙速で、整備手法も問題」などと指摘、麻生首相が「国の歳費、いわゆる税金を投入してもつくらなければならない道路があるということが基本」などと答弁した経緯がある。

 計画認可が8月下旬に出されていたことについて馬淵議員は「民主勝利が確実な中で認可が下りていたとは驚き。事業が世間の注目を集めていなかったのを利用した、としか言いようがない」と話す。民主党はすでに、執行されていない補正予算の凍結を表明しており、その場合、4車線化事業も中断する可能性がある。

 佐々木信夫・中央大教授(行政学)の話「国交省は新政権下で改めて政治判断を求めるより、駆け込みで許可した方がいいと判断したのだろう。自治体の場合、首長選挙前はこうした判断を見送るのが通例だけに、中央官庁は政権交代に対して、それだけアレルギーが強いということではないか」

(2009年9月12日17時53分 読売新聞)


2車線の高速道路っていうのはそもそも交通量が少ないということでそのような構成になっていたんでしょうけど、観光シーズンなどのいわゆる繁忙期に渋滞が発生することはよくあるんでしょうね。そこを改善するための工事という意味なんでしょう。

私の地元である南紀田辺の工事も含まれていますけど、あのへんは夏の海水浴シーズンに白浜温泉に行く車が殺到しますから、そもそも2車線などはありえないんですけどね。休日や連休には高速道路に慣れていないドライバーもたくさん運転しますから、少しでも遅い車があると片側一車線の道路は即渋滞しますから。

民主党はすでに、執行されていない補正予算の凍結を表明しており

どうなるんでしょうねぇ。本当に停止するのかな?その場合にはもちろん説明責任を果たすべく、関係する全国の自治体に対して「説明キャラバン」をするんでしょう?そしてすべての関係者が納得いくまで説明してくれるんですよね?一部だけ停止、その他は計画通り執行などということはありえませんからね♪

さすが自民党とは違い、話し合いの友愛に満ちた政党ですね。頑張ってくださいね♪
 


↓地方重視、生活重視だから当然だろう!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップレス美女だと思ったら・・・

読めましたけどねw

 


↓暗黒面に落ちたのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな国策逮捕にも「へこたれない」で欲しい

頑張ってくださいね♪
辻元清美氏の元秘書ら逮捕、違法な文書配布容疑 : 政権交代 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

辻元清美氏の元秘書ら逮捕、違法な文書配布容疑 : 政権交代 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 8月30日投開票の衆院選で、特定の候補者や政党への投票を依頼する文書を配ったとして、兵庫県警は11日夜、社民党の辻元清美氏の元秘書で同県高砂市議の井奥雅樹容疑者(43)ら3人を公職選挙法違反(法定外文書の頒布など)の疑いで逮捕した。

 他に逮捕されたのは、同県加古川市の職業不詳東恭子(31)、高砂市の無職山下仁志(47)両容疑者。

 発表によると、3人は共謀し、8月25日頃、いずれも比例近畿ブロックに重複立候補していた兵庫8区の田中康夫(新党日本)、同10区の岡田康裕(民主党)、大阪10区の辻元各氏や、それぞれの所属政党に投票を依頼する違法な文書を、加古川市内の有権者十数人に郵送した疑い。

 井奥容疑者は容疑を否認。山下容疑者は容疑を認め、東容疑者は「郵送したが、違法な文書とは思わなかった」と話しているという。

(2009年9月12日11時00分 読売新聞)


元秘書ってのがミソでしょうか?連座制で責任を追及されることを恐れた辻元氏側が偽装解雇したというのも考えられなくはないですね。穿ちすぎでしょうけど。まぁでも人の秘書をしながら市議の活動ができるわけもないですが。

職業不詳ってのはどうなんでしょう。言っていないということ?無職なら無職って言うだけですむはずだから、なんかヤバイ職業あるいは知られては不利になる職業なんでしょうか?そういうふうに考えられてしまうってことを見越した上での黙秘なんでしょうね。もう一人は正直?に無職って言っているようですし。

違法な文書とは思わなかった

だから何?まぁ、頑張ってください。

Photo


 


↓古いネタやけど何度見ても笑うなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国会議員選挙に当選した人物が破産手続き?

自爆民主党はどうしてこう人材が豊富なんでしょうかねぇw
民主新人が破産手続き 比例近畿の渡辺義彦氏 - 社会 - SANSPO.COM

民主新人が破産手続き 比例近畿の渡辺義彦氏 - 社会 - SANSPO.COM

2009.9.12 10:53

 衆院選で民主党の比例近畿ブロックから立候補し、初当選した渡辺義彦氏(53)の破産手続きが進められていることが12日、分かった。

 渡辺氏は取材に「立候補は突然のことでもあり、それ自体問題ないだろうと思った。現時点で辞職する考えはない」と話している。債務の大半は、他人の借金の保証人として肩代わりしたものだとしている。

 官報や渡辺氏の説明によると、大阪地裁がことし3月27日付で破産手続き開始を決定。今月10日には大阪地裁で2回目の債権者集会があった。

 渡辺氏は過去参院選に2度立候補し、落選。今回の衆院選では民主党の比例近畿ブロックで名簿順位48位で立候補し、当選した。衆院議員の秘書などを務めたことがある。


政治家などやりたいと思ったことはないけど、誰かいないか?と名簿に載せられて当選した人とか、AV出演履歴を持つ人物とか、そしてこの破産男ですか。

いくら新人議員が多いとは言え、大丈夫でしょうかねぇ。

ぶって姫とかパパ横峰とか、かすんでしまうくらいの議員が多いようですね♪
 


↓まとめるの大変というレベルではないな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本憲政上、前代未聞のDVDでしょうねw

さて、空前絶後となりますかどうか・・・
民主・田中議員DVD注文殺到!濡れ場見たい! (2/2ページ) - 社会 - SANSPO.COM


 「盲獣-」は、江戸川乱歩作品が原作のサスペンスタッチのエログロ・ナンセンス映画。田中氏は未亡人グループ「寡婦クラブ」に所属する「麗子」役。旅館の一室に呼んだマッサージ師に、左の乳房を揉みしだかれ目を閉じてうっとりとした表情を浮かべる-。この“お宝ヌード”のシーンは約5秒ほどだが“田中氏効果”は抜群だった。

まぁどうでもいいんですけど、珍しい一品には違いないですね。都議会選挙に立候補したあの女性が当選すれば現役の・・・ってことで大騒動になったかもしれませんがw
 


↓どうでもいいなら記事にするなよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自民党はどうしてこんなに人材不足に陥ったんでしょうか?

河野太郎が総裁とは片腹痛いんですが・・・
河野太郎氏の擁立浮上 自民総裁選18日告示(産経新聞) - Yahoo!ニュース

河野太郎氏の擁立浮上 自民総裁選18日告示(産経新聞) - Yahoo!ニュース

9月12日7時57分配信 産経新聞
河野太郎氏の擁立浮上 自民総裁選18日告示

 18日告示、28日投開票の自民党総裁選で、一部中堅・若手議員の中に河野太郎衆院議員(46)を擁立する動きがあることが11日、分かった。河野氏は立候補に必要な20人の推薦人が確保できれば出馬するとみられる。一方、党内から出馬が有力視されてきた谷垣禎一元財務相(64)や石破茂農水相(52)の出馬を促す発言も出はじめるなど、衆院選惨敗のショックによる沈滞ムードが続いていた総裁選もようやく動きが出始めてきた。

 ≪「首相でない総裁」≫

 河野氏は河野洋平前衆院議長の長男で、祖父は故河野一郎元農相。河野氏が次期総裁に選出されたら、親子2代にわたる「首相でない総裁」の誕生になる。

 中堅クラスのある衆院議員は、河野氏を支持する理由として、(1)小選挙区で当選した(2)これまで執行部と対立してきた(3)攻撃力が強く、党首討論での首相への追及が期待できる-を主な理由に挙げた。テレビ出演も多く、知名度もあるとしている。中堅クラスの複数の参院議員も同様の理由で、河野氏の擁立に向けて水面下で党所属国会議員に働きかけている。

 河野氏が総裁に選出された場合、自民党の世代交代を強く印象付けることができる。

 しかし、ベテラン議員らには党内の影響力が弱まることへの不安がある上、執行部に抵抗してきた河野氏に強いアレルギーがあり、党が大きく二分する可能性が出てくる。河野氏を支持する議員でさえ、「河野氏は劇薬みたいなものだ。妥協を一切許さない性格ゆえに、ひとりだけ突進して逆に党を壊す心配がある」とも指摘する。

 河野氏は11日、産経新聞の取材に対し、推薦人が集まれば総裁選に出るかとの質問に「(告示の)18日になればわかることだ」と述べるにとどめた。

 ≪谷垣、石破氏も≫

 一方、谷垣氏については、甘利明行政改革担当相が11日の記者会見で「適任者の一人だ。機会があればぜひ(出馬を)勧めてみたい」と表明した。また「保守本流の重厚感があり、ディベート能力も高い。責任野党としてさわやかな論戦を挑めるのではないか」とも述べた。

 谷垣氏が所属する古賀派内でも若手や中堅クラスから「正直な人間であり、信念を持って邁進(まいしん)する人だ」(中谷元・元防衛庁長官)などと「谷垣待望論」は出ている。

 石破氏を擁立する動きも水面下である。

 石破氏は衆院選直後、与謝野馨財務相に総裁選出馬を求めたところ、与謝野氏が逆に石破氏に出馬を促したとされている。

 与謝野氏は11日の記者会見で、総裁選に関し、「諸外国で政権政党が政権を失った場合の共通点は、党首を思い切って若返らせることだ。旧態依然たる党内力学だけで総裁を選ぶとまた失敗する可能性がある」と指摘した。その上で、「30代、40代、50代の若い方が主導的に自民党を生き返らせるのは自分たちだ、という気概をもってやってほしい」と述べた。

 党総裁選管理委員会は11日、総裁選期間中の20~26日に全国11ブロックに分けて立候補者による街頭演説を開くことを決めた。


首相でない総裁ということはどうでもいいんですけど、少なくとも保守政党なんだから売国反日の思想を持っている人はご遠慮願いたいですなぁ。

河野太郎 売国 - Google 検索

ま、これは自民党に限らず日本国の公党ならどこの政党でもいえることですが、少なくとも売国反日政治家は排除して欲しいですね。少なくとも国を愛してくれる人物が条件にならないでしょうか。

まぁ、愛し方を間違っている人も中にはいるかもしれませんけどね。

( ´ー`)y―┛~~

30代、40代、50代の若い方が主導的に自民党を生き返らせるのは自分たちだ、という気概をもってやってほしい

そうでしょう、その通りだと思います。しかし、重鎮の方々を排除するようなやり方は間違っていると思います。よいアドバイザー、無私のアドバイザーという役割を演じてくれるのなら、まだまだ重鎮の皆さんの力は必要でしょう。そして、この4年間は解散はないと思われますから、その間に世代交代を果たした人たちはしっかり勉強して欲しいですね。
 


↓党を割ってもいいんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに一人旅も魅力的で自由でいいですが

思い立ったら即行動できるってのはいいですね♪
【2ch】ニュー速クオリティ:一人旅って途中で帰りたくなるな 楽しめる奴って凄い彙と思う 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介

でも、やっぱり気の合う友と行く旅も格別ですよね。

ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと Part1
ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと Part2
ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと Part3
ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと 最終編

ピア 徒然見聞録: 【友に引かれて善光寺】PartⅠ 富岡製糸場編
ピア 徒然見聞録: 【友に引かれて善光寺】PartⅡ 宿坊ってどんなとこ?
ピア 徒然見聞録: 【友に引かれて善光寺】PartⅢ 善光寺散策①
ピア 徒然見聞録: 【友に引かれて善光寺】PartⅣ 善光寺散策②
ピア 徒然見聞録: 【友に引かれて善光寺】PartⅤ 善光寺散策③
ピア 徒然見聞録: 【友に引かれて善光寺】PartⅥ 長野散策?
ピア 徒然見聞録: 【友に引かれて善光寺】PartⅦ 上田散策?

今年も楽しみです!
 


↓旅と日常と孤独と友を愛せよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪、一体何がしたいんです?

なぜアヒル?
「人を食った」ほどの巨大アヒル出現! : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「人を食った」ほどの巨大アヒル出現! : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪市内の水辺を会場に開催中の「水都大阪2009」で、巨大なアヒルのオブジェ「フローティング・ダック」が、京阪電鉄天満橋駅近くの八軒家浜(はちけんやはま)に登場した。

 大川に浮かぶアヒルは高さ9メートル50、長さ11メートル。明治時代、淀川の改修を手がけたオランダ人技術者ヨハニス・デ・レイケにちなんで、同国の芸術家F・ホフマン氏に制作を依頼した。

 イベント初日の先月22日、縫製がほころんでしぼむトラブルがあったが、補修が間に合った。企画したプロデューサーの小原啓渡さん(49)は「驚きだけではなく、癒やしも感じて」とホッとした様子。

(2009年9月10日15時26分 読売新聞)


オランダ人技術者ヨハニス・デ・レイケにちなんで

どこをどうちなんでいるのか説明してくれw

こちらにもっと面白い画像がありますよ♪
痛いニュース(ノ∀`):ありえないほどでかいアヒルが大阪に出現

これとかw


これとかw


大阪のかたは是非!
 


↓一体いくらかかったんだよ、これ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、自爆民主党にもいろんな意見があって当然でしょう

もともと寄せ集めの政党だしね
補正凍結、民主にも慎重論「地方に影響」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

補正凍結、民主にも慎重論「地方に影響」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 16日にも始動する鳩山新政権が2009年度補正予算の執行を停止する方針であることに対し、地方自治体などへの影響を考慮した慎重論が足元の民主党内からも出始めた。

 民主党最高顧問の羽田元首相は11日、党本部で鳩山代表と会い、「民主党は地方分権を大切にしている。地方への補助金も、出すべきものは出す必要がある」と述べ、地方自治体にかかわる予算については慎重に対応するよう求めた。

 民主党は補正予算の執行を停止し、不要と判断した事業は廃止する方針で、執行停止の対象となっている基金を通じて予算を受け取ることを織り込んでいた地方自治体には戸惑いが広がっている。全国知事会の麻生渡会長(福岡県知事)ら地方6団体の代表は9日に鳩山氏に「補正予算は地方議会の議決も済んで実行している最中だ。非常に大きな混乱になる」と執行停止方針の見直しを要請。宮崎県の東国原英夫知事は10日、記者団に「凍結されれば法的措置も視野に入ってくる」と述べている。

 自民党側からも、与謝野財務・金融相が11日、閣議後の記者会見で「地方には国会で予算が承認されたことを前提に正当な期待権が発生する」と指摘するなど、改めて疑問が示された。

 こうした懸念に対し、民主党の岡田幹事長は11日の記者会見で「状況を見ながらどこまで凍結するか考える。まだ執行していないものは問題なく執行停止できるが、不安を招かないよう、よく説明して理解を得ながら進める」と、柔軟に対応する考えを示唆した。
(2009年9月12日01時32分 読売新聞)


国の予算っていう意味を考えていないんじゃないですかね。自分の欲しいものリストで買ってないものは小遣いも少なくなったから買うのやめよう!っていうレベルでしか考えていないような印象です。

出すべきものは出す、出さなくていいものは出さないというのは正論ですけど、じゃぁその判断は誰がどのように?一旦出すと国が決めたことを地方も織り込んで事業計画を立てているのに、あっちはOKでこっちはダメな理由を説明してくれと言われたらしどろもどろになって結局地方重視という公約は絵に書いた餅だったのか!今度の参院選は目にものみせてくれりょうぞ!という遺恨を地方に残すだけになるのでは?

選挙のためにそうしろというのではなく、来年度の予算編成から独自カラーを発揮するほうがいいでしょう。「地方その他の関係各所が混乱しないように、前与党が計画したことは遺憾ながら執行することにした。次期与党として編成する来年度予算から、効率化を徹底して考えていきたい」という言い訳ならまだ筋が通っていますよ。
 


↓何でも動き出してからは変えにくいよなぁ・・・緊急なら別だけどと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エース、もう終戦なのか?

本人が一番悔しいでしょうねぇ
オリオールズ・上原、今季残りは欠場 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

オリオールズ・上原、今季残りは欠場 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューヨーク=小金沢智】右ひじを痛めていたオリオールズの上原は、今季の残りシーズンを欠場することが11日、決まった。

 トレンブリー監督が明らかにした。チームから離脱し、今後は独自にトレーニングを続ける。

 ひじの故障で6月27日に故障者リスト(DL)入り。リハビリを続けて今月9日に一度、合流したが回復しきっておらず、この日、首脳陣と上原が話し合い、来季に備えることになった。

 上原は、「今、投げたところで何も貢献できないという自分の判断もある。今は思いっきり投げられない。二つの病院で手術は必要ないと言われたので、(今後に手術という)方向はないと思う。来年にこの悔しさを生かしたい」と話した。

 今季は12試合に先発、2勝4敗、防御率4・05。6月23日のマーリンズ戦が最後の登板となった。

(2009年9月12日07時37分 読売新聞)


果たして来年は復活できるのでしょうか?手術が不要というのはいいことですけど、桑田のようにずるずると延びて結局は手術が必要になる、なんてことはないでしょうかね・・・。ほんと、心配です。

チームも最下位ですねぇ。期待された選手だったと思いますが、来季のために一旦退却しましょう。で、退却するなら復活には万全を期してもらいたい。手術するなら今の時期しかないでしょう。
 


↓さんざんなシーズンだったなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/11

空理空論で国家運営が出来れば苦労はしないのですが

まぁ、そういう経験しかないから仕方がないのかもしれませんねぇw
補正予算未執行8・3兆円 岡田幹事長「何の問題もない」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

補正予算未執行8・3兆円 岡田幹事長「何の問題もない」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.9.11 21:56

 平成21年度補正予算のうち、交付を決定する前の「未執行」の総額が8兆3千億円程度になることが11日、分かった。事業総額15兆3千億円(減税分を除く)の補正予算全体の5割超を占める。民主党は連立政権発足後、未執行予算の一部を停止し、新たな政策の財源とする方針だ。だが、地方自治体などには反発が広がっており、実際に執行を停止できる予算が目減りする可能性もある。

 予算は(1)国庫から各省庁に配分(2)各省庁が自治体などに配る予算額を内示(3)交付額を確定する「交付決定」-の3段階で執行される。民主党は経済効果を精査し、交付決定前の一部予算を執行停止し、「執行済み」でも、実際に支出されていない資金は回収の対象としたい考えだ。

 新たに判明した内閣府の未執行分は、今月9日時点で2兆3932億円。他省庁の5兆9千億円と合わせて、8兆3千億円弱が執行停止の対象になる見込み。ただ、内閣府の補正予算2兆4089億円の9割以上が地方に配分される「交付金」で、執行を前提にすでに予算を組んでいる地方自治体もあり、執行が停止されれば混乱が予想される。

 民主党の岡田克也幹事長は11日の会見で、宮崎県の東国原英夫知事が補正予算の執行停止に対し、法的措置も辞さないと反対していることについて、「(予算を)いつ使うかは国が決定することだ。分配が終わっていないものについては何の問題もなく執行停止できる」と述べた。


(予算を)いつ使うかは国が決定することだ

それはその通りかもしれませんけど、実情は?現場を見たの?

民間の会社なら予算申請は期が変わる数ヶ月前に終わっていますよね。で、その申請の際にはこういう国家の予算も見越して立ててるんじゃないのかなぁ?それにしたがってなんらかの契約を進めたり。当然契約なら契約不履行の場合の条項もあるんでしょうし。

損害賠償の嵐にならなければいいのですが。

あ、損害賠償の際には自爆民主党が責任払いっていうのなら問題なしかもw
数兆円になるかもしれませんけど、なーに、ハトポッポの資産を整理すれば簡単でしょ?

( ´ー`)y―┛~~

小沢る駄々っ子が言った「民主党には政権担当能力がない」ってのは本当でしたねw
 


↓カラスのほうが賢いんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは「鯉の洗い」を堪能♪

同じ10安打なのにこの得点差とは・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:9月11日 対広 島18回戦・マツダ 中井プロ初本塁打!連夜の猛打で大勝

Yomiuri Giants Official Web Site:9月11日 対広 島18回戦・マツダ 中井プロ初本塁打!連夜の猛打で大勝

 3連勝と波に乗る広島東洋カープを相手に巨人は初回、小笠原のソロ本塁打で先制。その裏に勝ち越しを許すが、中井にプロ入り初本塁打が飛び出すなど計4本塁打、10安打13得点の猛攻を浴びせ、2試合連続の2ケタ得点で大勝した。2位・中日が勝利したため、マジックナンバーはひとつ減って12となった。

 打線は初回、二死から小笠原の29号ソロで先制。しかしその裏、中井が小窪の三塁ゴロを悪送球、フィリップスの中前打を亀井が後逸するなど守備の乱れから一死満塁のピンチを招くと、マクレーンに2点タイムリーを浴び、逆転を許す。

 しかし二回、先頭の亀井がバックスクリーンに飛び込む22号ソロを放ち、すぐさま同点とした。

 打線は五回、先頭の中井の二塁打を足がかりに敵失などで無死満塁のチャンスを作ると、木村拓の遊撃ゴロの間に中井が生還し、勝ち越しに成功。さらに小笠原にタイムリーが飛び出し、広島先発・斉藤をマウンドから引きずり降ろす。さらに二死満塁から谷が2点タイムリーを放つなどこの回計4点を追加し、6対2と突き放した。

 さらに七回、二死からラミレスが25号ソロを放つと、亀井が死球で出塁し、谷、阿部の連続タイムリーで加点。続く中井はプロ入り初となる1号2ランをバックスクリーンに叩き込み、11対2と大量リードを奪った。

 八回にも二死一、二塁から亀井が右中間を破るタイムリー三塁打で2点を追加する。

 巨人先発・内海は7回を投げ6安打2失点でマウンドを救援陣に託した。

 しかし八回、2番手の越智が下位打線につかまり3点を失う。続く二死一、三塁のピンチで越智が降板。その後3番手の豊田が無安打に抑え、試合を締めた。


越智はどうしたんでしょう?
こんなに勝っている試合で投げるってことは調整登板なんでしょうけど、それにしては3失点とは・・・。調整になったのならいいのですが。

ここ数試合は本当に負ける気がしませんね。弱いものいじめが過ぎるかもとも思いますけど、広島って9月は調子がいいんでしたよね?他のチームに投手を使いすぎて裏ローテになったんでしょうか?

この打撃好調のGに裏ローテではちと荷が重かったのかもしれません。

この試合の収穫は中井選手が2安打、しかもHR!!!ってところでしょうね。しかもズンズンスタジアムでセンターにHRでしょ?聖地なら場外でしょうw

( ´ー`)y―┛~~

ガッツ、30号目前。
ネ申レス、100打点に邁進♪
谷・亀井、絶好調!

ほんと、隙がない打線ですね。こんな打線に裏ローテ?ありえません。

( ´ー`)y―┛~~

しかしドアラも粘りますね。こんなGについてきているんですから。ま、自力でなんとかしましょう。最短は9/19とかいうことですけど、行くしかないのか?立ち見でもいいから。
 


↓行ける人は行くしかないだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

これは「ボッタクリ」とはいえないかも

この前のは普通のお店でしかもランチで9万円とかでしょ?
3人で飲んで97万円…イタリアで日本人また被害 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

3人で飲んで97万円…イタリアで日本人また被害 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ローマ=松浦一樹】外国人観光客に対する「ぼったくり」が多発しているイタリアで、ミラノに出張した日本人男性が、ナイトクラブで7265ユーロ(約97万円)もの法外な料金を支払わされていたことがわかり、伊消費者団体が法的支援に乗り出した。伊レプブリカ紙が10日、伝えた。

 男性は昨年12月、日本人の同僚2人とナイトクラブで酒を飲み、クレジットカードで料金を支払ったが、帰国後の1月になって多額の引き落としがあり、ぼったくりに気づいた。伊観光局(東京・港区)を介して被害通報を受けたローマの「消費者保護・指導協会」は、在日伊大使館を通じてナイトクラブを告訴するよう勧告。協会の弁護士が、代金の回収も手助けするという。

 イタリアでは6月にも、ローマの有名レストランで、日本人観光客が約700ユーロ(約9万3000円)の昼食代を請求され、伊メディアに大きく報じられた。

(2009年9月11日18時03分 読売新聞)


イタリアのナイトクラブというのが日本で言うところのどういうものかは知りませんけど、銀座のお店と考えれば3人で100万円くらいならいいお酒を頼んで女性もはべらせてなんてしたら軽くいくのでは?

そういうところではなく、本当にお酒を楽しむバーということなら確かに高いけど。

クレジットカードで料金を支払った

サインする際に金額は確かめないんでしょうか?
 


↓ユーロ円換算めんどくさーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国政府に賠償請求は当然ですが、韓国デフォルトにならないか心配ですw

これが認められれば一人当たり1000万円としてどれくらいの賠償総額になるのやらw
NHKニュース 韓国 旧日本軍関連遺族ら提訴

NHKニュース 韓国 旧日本軍関連遺族ら提訴

9月11日 7時33分

日本の植民地時代に朝鮮半島から兵士などとして動員され、死亡した韓国人22人の遺族が、初めて韓国政府を相手取り、賠償金などあわせておよそ1億4000万円の支払いを求める訴えをソウルの地方裁判所に起こしました。

訴えを起こしたのは、旧日本軍にニューギニアなどに動員されて戦死したりした韓国人22人の遺族です。訴えによりますと、1965年の日韓国交正常化で、韓国が日本から当時の金で3億ドルを無償資金協力として受け取り、財産請求権を放棄したため、遺族らは、日本に、直接、賠償を請求する権利を失ったとしています。そして、その責任は、韓国政府が負わなければならないとして、1人あたり日本円でおよそ750万円の賠償金や未払い賃金など、あわせておよそ1億4000万円を支払うよう求めています。韓国政府は、未払い賃金は、1965年の国交正常化で日本から受け取った無償資金に含まれるため、あらためて日本に請求するのは難しいとの見解を、先月、示しており、動員された元兵士らやその遺族2万7000人に、1人あたり日本円でおよそ160万円を個人補償の形で支給しています。しかし、遺族は金額が少ないとして不満を募らせており、今回の訴訟は、こうした遺族のいらだちを示す形となっています。


例のいわゆる「従軍慰安婦」が朝鮮人だけで20万人などという数字から見ても、遺族は数千万人になることは必定。

よって、

1000 × 2000 =2000000億円 =200兆円

( ´ー`)y―┛~~

もしそうなったら可哀想だから、日本政府が貸し付けているお金はちゃらにしてあげるしかありませんなw

あー、でもこの200兆円があれば韓国経済も飛躍的に伸びるだろうから、韓国政府の税収も飛躍的に伸びて結局は韓国マンセー時代の到来ですかね?

ちゃらにしなくてもいいようですな♪合わせて1兆円くらいでしょうか?早く返して欲しいところです。朝銀への投入も入れたら2兆円くらいかな?
 


↓利子も入れればその倍くらいにはwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪H2B打ち上げ成功♪   の影で泣いている人も?

いるようですなぁw
【科学】日本の新型ロケットH2B打ち上げで、韓国・中国などとの宇宙開発競争は激化へ … 韓国紙 [09/11]★3

【科学】日本の新型ロケットH2B打ち上げで、韓国・中国などとの宇宙開発競争は激化へ … 韓国紙 [09/11]★3

■日本、11日に新型超大型ロケットで無人補給機を打ち上げ

日本が、現在の主力ロケット「H2A」よりも発射性能を高めて運搬可能重量も大幅に増やした新型超大型ロケット「H2B」を、11日に日本南部の鹿児島県種子島から発射する。このロケットは、大型バスほどの大きさの無人補給機「HTV」を国際宇宙ステーション(ISS)まで送るものだ。H2Bの打ち上げが成功すれば、日本の自主宇宙開発技術水準を改めて誇示することになる。また、韓国や中国など他のアジア諸国との宇宙開発競争がより一層激しくなると展望される。

朝日新聞は10日、日本の宇宙航空研究開発機構(JAXA)と三菱重工業が共同開発したH2Bの1号機号が11日午前2時1分46秒に種子島宇宙センターから発射される予定だと報じた。16.5トンの無人補給機HTVをISSまで運送する役割を受け持ったH2Bは長さ56.6m、重量530トンで、日本がこれまでに打ち上げたロケットの中で最大の大きさだ。また、第一段ロケットにエンジンを2つ搭載し、打ち上げ能力を約1.4倍向上させた。複数のエンジンを一度に搭載する技術を保有した国は、米国とロシアに続いて日本が三ヵ国目だ。

HTVは長さ10m、直径4.4mの大きさで、最大6トンの物資を搭載できる。使い捨てのこの輸送機は、自らの動力で宇宙ステーションに接近してISSに食糧や衣類、実験装置などを送ることになっている。ISSへの物資補給は参加国間の協定により日本とヨーロッパが担当しており、日本は2015年まで毎年HTVを1機ずつ打ち上げる計画だ。

▽ソース:韓国経済/Naverニュース(韓国語)(2009-09-10 16:16)
http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2009091032231
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=015&aid=0002125374

▽関連スレ:
【中国】ロケット打ち上げ、 軌道に乗らず失敗-インドネシアが使用する通信衛星を搭載[08/31]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1251731622/l50
【韓国】羅老号失敗、韓国宇宙開発の行方 今回の大きな成果は正確に作動したロケット追跡技術だ 2段目も正常に動いた、奇跡だ[08/27]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1251335790/l50


韓国など問題外でしょう。以上。

韓国 ロケット 打ち上げ - Google 検索

まー、誰でもそうですけど経験不足のことはうまく行かないのは当たり前です。なので、ロシアなどにお手伝いどころか丸投げ状態の打ち上げなどせず、全部自分達でやってみればいいんです。

何十年かかるか分かりませんけど、きっといつか出来ますよ。

そうねぇ、まずはペットボトルのロケットから始めてはどうか?真剣にそう思います。
 


↓ロケットの原理からってことだな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが韓国、何でも世界一ですなwww

ところで、テコンVって実物大は100mを越えてるんでしたっけ?

【2ch】ニュー速クオリティ:韓国でお台場ガンダムよりもでかい「テコンV」のロボットを建設中 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介

まぁ、別に好きに作ればと思うしかありませんけど、ロボットなんだから腕も足もあるわけで・・・。100mもの大きさともなれば結構な重量になりますけど、果たしてちゃんと立ったままの姿で作れるのか?

もしかしてタイにある巨大な仏像のように寝た姿になるのかな?

タイ 涅槃 - Google 画像検索

ああ、そうか!

敵に負けて倒れているところの像を作るんですね♪
 


↓正直立像だと倒れてくるかもって怖いぞ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美人過ぎるシリーズ、海外編

バスに殺到程度ですんでいるうちはいいけれど
美人すぎる車掌、ネットで話題沸騰 バス乗客急増 - MSN産経ニュース

美人すぎる車掌、ネットで話題沸騰 バス乗客急増 - MSN産経ニュース

2009.9.11 09:15
このニュースのトピックス:中国


熱狂的ファンも登場する「美人車掌」の顧さん(河崎真澄撮影)

 【上海=河崎真澄】中国上海市で路線バスの車掌として今年6月から乗務し始めた20歳の女性が注目を集めている。インターネット上の動画サイトやブログで「美人車掌さん」と相次いで紹介され、市民らが一目見ようとこの女性の乗務する「934」路線に殺到した。

 上海でも交通カードによる料金自動徴収システムの普及でワンマンバスが主流になりつつあるが、それでも安全運行の面などから車掌が乗務する路線も残されている。

 この女性は顧佳●(=雨かんむりに文の旧字体)(こかぶん)さんといい、今年6月、バス会社の巴士電車に他の27人とともに車掌として採用された。ところが車掌の制服の用意が間に合わず、私服のまま乗務する長髪の顧さんの姿がかえって乗客に新鮮な驚きを与えた。

 顧さんの仕事ぶりや私生活まで盗み撮りするブロガーなども現れ、バス会社では好奇の目にさらされてストレスを感じ始めていた顧さんに今月7日から11日まで5日間の特別休暇を与えた。市民らは顧さんの復帰を待ちこがれているといい、話題沸騰で乗客数が急増したバス会社は「してやったり」とほくほく顔とか。


非常に心配ですね。

え?ストレスがって?

いやいや、そのうち暴行されたり誘拐されたりレイプされたりしないかと・・・。
 


↓バスの中でレイプはないんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自爆民主党、こんな弱気でこれから先どうするの?

先が思いやられますなぁ・・・
自民“無血開城” 衆院2階正面を明け渡し - MSN産経ニュース

自民“無血開城” 衆院2階正面を明け渡し - MSN産経ニュース

2009.9.11 13:06
このニュースのトピックス:自民党
国会の議員控え室などについての協議に臨む衆院各会派の代表者=11日正午、国会国会の議員控え室などについての協議に臨む衆院各会派の代表者=11日正午、国会

 衆院各派協議会は11日、与野党逆転に伴う衆院内の議員控室の割り振りの見直しについて、自民党が2階正面側の控室を民主党に明け渡すことで合意した。民主党は2、3階の控室を正面側と裏側で総入れ替えするよう求めていたが、自民党側の主張に譲歩した。

 また、議長を民主党、副議長を自民党とし、各委員長ポストについては議席配分に従い、衆院選前の民主党と自民党のポストをそのまま入れ替えることで合意した。


総入れ替えや全委員長ポスト要求は当たり前でしょうに。308議席もあるんだからなんでも好きに押し通せばいいのにねぇ。特に委員長ポストはしたいことを出来るようにする下地のようなもんでしょう。

ここは絶対譲らないと思いましたけどねぇ。

まぁ、圧倒的多数というのは変わりませんけど。
 


↓落ち着くところに落ち着いたってことか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/09/10

鶴岡、調子に乗るんじゃないよ m9っ`Д´)

人をストーカーにしたいのか?
Yomiuri Giants Official Web Site:9月10日 対横 浜23回戦・横 浜 阿部が5試合連続弾 20安打で圧勝

Yomiuri Giants Official Web Site:9月10日 対横 浜23回戦・横 浜 阿部が5試合連続弾 20安打で圧勝

 巨人は三回に阿部の5試合連続弾などで5点を奪うと五回までに4本塁打を含む13安打12得点で、序盤から大量リードを奪う。投手陣も計13安打浴びたが要所を締め14-3で横浜ベイスターズに圧勝。2位・中日が勝利したため、マジックナンバーはひとつ減って13となった。

 巨人は二回、亀井の内野安打などで二死一塁とすると、鶴岡が初球を右翼スタンドに運び先制する。続く三回、先頭の坂本の二塁打を足がかりに無死一、二塁のチャンスを作ると小笠原が一塁ベースを直撃する適時打を放ち2者が生還。亀井も二塁打でつなぐと6番・阿部に5試合連続となる3ランが飛び出し、この回5点を追加する。

 さらに五回、連続安打の小笠原、ラミレスを一、二塁に置き、5番・亀井が左翼に3ランを叩き込むと続く6番・阿部が2打席連続、2者連続となるソロ本塁打を右翼場外に飛ばす。7番の脇谷は二塁ライナーに倒れたが、8番・鶴岡が二塁打を放ち、得点圏に走者を置くと坂本がタイムリーを放ち、五回までに12得点を奪う。

 一方先発のグライシンガーは毎回安打を許す苦しい投球も、三回まで無失点に抑える。しかし四回、佐伯、吉村の連続長打で1点を失うと自らの暴投でさらに1点を献上。五回にも1点を失い、被安打10、失点3で救援陣に後を任す。

 後を受けた中継ぎ陣は木村正、豊田、野間口と無失点リレー。

 七回に坂本の内野ゴロで1点、九回にも中井のプロ初打点の1点を追加した巨人がこのカード勝ち越しを決めた。


もうね、ネットの速報見ながら言ってましたよ。

やりすぎやろ、もういいから・・・

ってね。これはマジで。

坂本はサイクルヒットまであとHRっていうし、ネ申は2打席連続HRだし、亀井はHRありの4安打だし、もちろんガッツもタイムリー打ってるし、なんと言っても鶴岡のHRで試合が始まったし・・・。

残念なのは正義の味方ですね。今日も?自分のエラーもあって途中残念な降板になってしまいました。本当は完投がノルマの試合展開ですがねぇ・・・。まぁ、木村やノマノマイェイ・豊田さんの調整登板としときましょう。

ところで、鶴岡選手の調子に乗ったセリフはこれですw

明日から広島なんで、広島に来て下さい。

行けるか、ぼけぇぇぇぇぇぇ!!! m9っ`Д´)
 


↓まぁ、行きたいのはやまやまなんだが♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

続編映画のランキングだそうですが・・・

このランキングには同意できませんねぇ・・・
英エンパイア誌が「史上最高の続編映画50本」を発表。第1位は? : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com

英エンパイア誌が「史上最高の続編映画50本」を発表。第1位は? : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com

[eiga.com 映画ニュース] 英エンパイア誌が「史上最高の続編映画50本(50 Greatest Movie Sequels)」を発表した。続編やシリーズと聞いただけで「金儲け主義」「安直」といった言葉が付いてまわるのも事実だが、オリジナルに匹敵する、ないしはそれを超える続編を対象としている。

第1位に選ばれたのは、ジェームズ・キャメロン監督の「エイリアン2」(86)。リドリー・スコット監督が生み出したオリジナル版「エイリアン」(78)の精神は継承しつつも、単なる焼き直しに終わることなく、キャメロン監督独自のアクション大作に仕上げた点が評価された。同監督の作品としては、「ターミネーター2」も第3位にランクイン。第2位はフランシス・フォード・コッポラ監督の「ゴッドファーザーPART II」(74)だった。

なお、「ロード・オブ・ザ・リング」や「キル・ビル」など、最初から3部作や2部作として構想された作品は除外されている。

トップ25は以下の通り。

1.「エイリアン2」(86/ジェームズ・キャメロン監督)
2.「ゴッドファーザーPART II」(74/フランシス・フォード・コッポラ監督)
3.「ターミネーター2」(91/ジェームズ・キャメロン監督)
4.「トイ・ストーリー2」(99/ジョン・ラセター監督)
5.「ダークナイト」(08/クリストファー・ノーラン監督)
6.「スター・ウォーズ/帝国の逆襲」(80/アービン・カーシュナー監督)
7.「ボーン・スプレマシー」(04/ポール・グリーングラス監督)
8.「ビフォア・サンセット」(04/リチャード・リンクレイター監督)
9.「スーパーマンII冒険篇」(81/リチャード・レスター監督)
10.「死霊のはらわたII」(87/サム・ライミ監督)

以下略


私はエイリアンファンです。全部DVD持ってます。AVSPも全部映画館で見ました。エイリアン1はLDで2種類買いました。VHSでも買いました。映画館では何回も見ています。新世界の映画館で見たときは映画に集中できませんでしたw

そんな私でも、エイリアン2はここまで面白いとは思いません。楽しめる映画ではありますが・・・。多分、何をもって傑作と言うのか?という基準が違うんでしょう。エイリアン2はその原題の通り、

ALIENS

なので、ただのパニック映画に成り下がっています。それはそれなりに面白いんですけど、やっぱり1作目を越えているとは言いがたい。1作目のあのホラー映画の世界から抜け出して、ホーンテッド・マンションの世界になってしまいました。

未知の生物との遭遇、宇宙船という密室、だんだん明らかになる陰謀、一人一人と減っていく登場人物、最後の自爆脱出劇とタイマン・・・。何度観ても引き込まれてしまう全編通しての圧倒的な空気感。

それと比べると、なんとも・・・。ただのドンパチ映画と言っても差し支えないレベルです。

英エンパイア誌

今一信用が置けない雑誌であることがよく分かりました。
 


↓まぁ人それぞれだし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったく何を言っているのか分かりません

言語明瞭にして意味不明とはこのことですなぁ
佐高信氏:日本振興銀行会長が提訴 テレビ番組発言で - 毎日jp(毎日新聞)

佐高信氏:日本振興銀行会長が提訴 テレビ番組発言で - 毎日jp(毎日新聞)

2009年9月10日 19時47分

 テレビ番組で捜査対象になっているとの趣旨の発言をされ、名誉を傷つけられたなどとして、日本振興銀行の木村剛会長が、評論家の佐高信さんに3000万円の賠償と謝罪広告を求めて提訴した。10日に東京地裁(志田博文裁判長)で第1回口頭弁論が開かれ、佐高さん側は争う姿勢を示した。

 訴えによると、佐高さんは06年ごろ、インターネット上で、木村会長に親族企業への不正融資疑惑があるなどと記載。09年3月にはTBSの番組「サンデーモーニング」で「木村剛という人の疑惑が濃かった。しかし捕まらなかった。政府与党に近いからじゃないかと見ることができる」と発言した。木村会長側は「金融の専門家としての信頼を揺るがされ、社会的信用も失いかねない事態に陥った」と主張している。

 佐高さんは「番組での発言はTBSが謝罪しているのに、狙い撃ちされた印象だ」と話した。【伊藤一郎】


とぼけるのもいい加減にしろというレベルですなw

もしかして、TBSでの発言は台本だったということでしょうか?それならわからんでもないですがw
 


↓いや、ガチだろ JK・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなの普通なんですかね?モンペアとしては、ですが

金属バットを持って街宣車出すぞと脅すとか・・・
教諭に暴行容疑で“モンスター・ペアレント”を逮捕 埼玉 - MSN産経ニュース

教諭に暴行容疑で“モンスター・ペアレント”を逮捕 埼玉 - MSN産経ニュース

2009.9.10 19:02
このニュースのトピックス:事件・トラブル

 埼玉県警朝霞署は10日、中1の長女(12)が通う学校で生徒指導の男性教諭(57)を突き倒したとして、暴行と建造物侵入の疑いで、同県和光市下新倉、建具職人、畑中重幸容疑者(34)と妻、美香容疑者(32)を逮捕した。同署によると、夫婦は「娘の服装や髪形を注意され腹が立った」と供述している。

 逮捕容疑は4月28日午後1時45分ごろ、金属バットを持って和光市立大和中学校に押しかけ、2階廊下で「街宣車で自宅に行くぞ」などと教諭を脅し、突き倒した疑い。教諭にけがはなかった。

 夫婦はこの前後にも学校にたびたび押しかけており、同校が5月下旬に被害を届けた。


こちらは相も変わらずしつけの言い訳ですか・・・
自作の「家訓」読めぬと5歳男児虐待 暴行の疑いで男再逮捕 - MSN産経ニュース

自作の「家訓」読めぬと5歳男児虐待 暴行の疑いで男再逮捕 - MSN産経ニュース

2009.8.13 21:54
このニュースのトピックス:暴行・虐待

 同居中の女性(28)の二男(5)に虐待をしていたとして、新潟県警上越署は13日、暴行の疑いで、上越市本町の土木作業員、篠宮勇気被告(22)=傷害罪で起訴=を再逮捕した。

 同署の調べでは、篠宮容疑者は4月中旬ごろ、自分が作った家訓をうまく読み上げられない二男に対し、複数回、顔を殴ったり太ももをけったりした上、深夜に家の外に連れ出して腹などを複数回けった疑いが持たれている。篠宮容疑者は「しつけのためにやった」と容疑を認めている。

 同署によると、6月3日に女性の長男(5)が意識不明の重体で搬送され、病院から児童虐待の疑いがあると通報を受けたが、女性が被害届の提出を拒んだという。7月17日に女性への傷害の疑いで篠宮容疑者を逮捕し、調べたところ二男への暴行が発覚した。

 同署は長男へも児童虐待があったとみて調べている。


是非その「家訓」とやらを見てみたいものですな。

これじゃないでしょうね?

Photo
 


↓当たらずとも・・・かもねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違法かどうかは別にして、確かに悪影響はあるでしょうね

補正予算を当てにしたことも既にしているでしょうしね・・・
「法的対応も」と東国原氏 補正予算執行停止で民主党をけん制 - MSN産経ニュース

「法的対応も」と東国原氏 補正予算執行停止で民主党をけん制 - MSN産経ニュース

2009.9.10 14:56
このニュースのトピックス:政権交代

 宮崎県の東国原英夫知事は10日、民主党が検討している2009年度補正予算の一部執行停止が実行された場合について「当然、法的な対応を考えなければいけない。訴訟だろう」と述べ、執行停止の取り消しを求めて提訴することも辞さない考えを示した。県庁で記者団の質問に答えた。

 東国原氏は「内示したものを召し上げるのは、行政の継続性という観点から非常に不適切だ」と強調。同時に「補正予算の効果が表れつつあるときに、景気悪化の要因となるようなことはしないと思う」と指摘し、民主党をけん制した。


例のガソリン関係の暫定税率を一旦やめたときもそうですけど、何かこう、そのことだけしか考えていないような、そんな危うさが見て取れます。

野党ならたまたま優勢・世論の後押しがある法案の時だけかもしれませんけど、ここまで議席を取った党としてはそのような近視眼的な政策対応だけではだめですから。

ぐだぐだにならなければいいんですがねぇ。ブレるとかw
 


↓それを待ってるだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レグザの躍進、これはまぐれではないと思います

だっていいもんねぇ♪
東芝、低価格戦略が奏功 薄型TVシェア2位に躍進 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

東芝、低価格戦略が奏功 薄型TVシェア2位に躍進 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.9.10 18:19
このニュースのトピックス:家電

 東芝が7、8月の薄型テレビ販売台数シェアで2位に躍進したことが9日、市場調査会社のBCN(東京都文京区)の調べで分かった。


 過去3年でみると、2008年3月に3位になったことはあるが、パナソニック、ソニーを抜いて2位になったのは初めて。BCNは、東芝が進めている低価格戦略がシェア上昇の要因と分析している。1位は40%を超えるシェアを持つシャープが堅持した。

 今年5月から始まった省エネ家電の購入を促す政府のエコポイント制度により、薄型テレビの販売台数が8月まで2カ月連続で前年同月比5割増と大幅に伸びている。特に30~40型の売れ行きが好調で、東芝はこの大きさの薄型テレビの売り上げを伸ばした。

 東芝は、各社が軒並みシェアを落とすなか、今年5月から唯一、4カ月連続でシェアを伸ばしており、8月は5月に比べ、4.9ポイント上がった。東芝は「7、8月は特に販促活動をしたわけでなく、ラインアップの充実がシェア上昇の要因ではないか」とコメント。ただ、8月のメーカー別の薄型テレビの平均単価をみると、東芝は9万4900円と唯一10万円を切っており、低価格路線がシェア上昇につながったとみられる。

 BCNの道越一郎アナリストは「価格競争が激しく、シェア争いは今後も続く」とみており、東芝が2位を死守し続けるかは不透明という。今後のシェア争いのカギを握るのは「消費電力の低さ」と予測する。新機能とともに、機種選びの重要な選択肢になるものとみられ、省エネ性能次第で、「シェアが一変する可能性もある」と分析している。


消費電力の低さが売りになるかなぁ?そりゃー、飛びぬけて低ければ売りにはなると思いますが、なんと言ってもTVは動画をみるものですから「動画が綺麗」が売りになるでしょう。そういう意味でも東芝は好評だし実際に見ていても綺麗だし、それとHDDへの録画が手軽にできるのがいいですね。レコーダーって数万円するけどUSBのHDDでも録画できますし、もちろんNASでも録画できる。格安ですよねー。

留守録してあとから見るだけの用途なら何も問題なし。そもそもTVでコピーして残したいと思うようなものはそうそうないしね。

シャープのシェアが減ってきているのはどうしてでしょう。ブランドはあると思いますから、やっぱり基本性能が劣ってきているのかな?保守的になってきているとか。

まぁあれだけの大企業ですしねぇ・・・
 


↓いつになったら37型が3万円になる?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/09/09

鳩の昼食って、豆鉄砲じゃないの?

高級日本料亭って、鳩の同伴はいいんですか?
鳩山代表の豪華昼食に注目 ココログニュース:@nifty

鳩山代表の豪華昼食に注目 ココログニュース:@nifty

- 2009.09.08 11:00

60パーセント以上の高い支持率を得ているという民主党・鳩山代表だが、5日午後、最低予算1万円以上の高級日本料理店で昼食をとっていたことが分かり、一部のネットユーザーから注目を受けている。

報道されているところによれば、鳩山代表は5日、祖父・鳩山一郎元首相の墓参りなどを終えた昼過ぎ、東京・紀尾井町のホテルニューオータニの日本料理店『千羽鶴』で昼食をとっていた。鳩山代表の動静を伝える記事でそのことが報じられると、同日本料理店のランチは最低でも「\10,000」することをネットユーザーが目ざとく発見し、物議を醸している。

ネット上には、このことに関して「実際、麻生家より数段上の資産家。庶民感覚があるわけない」「お金持ちが金を使うのは、むしろ、良いこと」「そんなのどうだっていい 」など、多様な意見が寄せられている。過去に麻生首相の"ホテルバー通い"がマスコミに大々的に取り上げられていただけに、メディアの"バランス"を問う声も中にはあるようだ。

(秋井貴彦)


「超」の付くほどのお金持ちなんだからお昼ごはんに最低1万円からのランチを食べるくらいまったくの日常茶飯事でしょう。ニュースにするほうがおかしいんです。

麻生首相もお金持ちなんだからバーに行って高い酒を飲もうが別に自由なことなんです。それほどの金持ちがカップ麺の値段を正確に知らなくても不思議ではない。知っておいて欲しいとは思いますがね。

それをあのように粘着して連日漢字の読み間違いと合わせて、まさに誹謗中傷のレベルの報道をし続けたのがマスゴミ。

このハトポッポの報道をするかどうかで偏向報道を是とするかどうかが分かりますね♪ただし、報道したマスコミは免許取り上げられるかも知れませんよねw 中共直伝の報道規制=言論弾圧の時代に突入していますからねw
 


↓不毛だが待ち遠しいなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そもそも広告というものの存在意義が問われているのでは?

やったとしても、果たしてマスメディアで大金はたいてすることですか?という面も大いにあるでしょう
放送業界、初の赤字転落=09年3月期-総務省調べ(時事通信) - Yahoo!ニュース

放送業界、初の赤字転落=09年3月期-総務省調べ(時事通信) - Yahoo!ニュース

9月9日20時2分配信 時事通信

 総務省が9日発表した国内放送事業者の2009年3月期収支状況によると、地上波テレビ・ラジオ局計195社全体の純損益は212億1900万円の赤字だった。前年度は620億4200万円の黒字だった。赤字転落は資料上確認できる1976年3月期以来初めて。

 195社中、純損益が赤字だったのは半数以上の107社で、前年度の64社から大幅に増えた。

 同省は「広告費の減少傾向が続いており、経営に影響を与えている」と分析している。 

最終更新:9月9日21時53分


放送業界が赤字ということは、広告代理店も少なからず影響は受けているはず
電通、純損失204億円 1902年度以来の赤字 - 47NEWS(よんななニュース)

電通、純損失204億円 1902年度以来の赤字 - 47NEWS(よんななニュース)

 大手広告代理店の電通が11日発表した2009年3月期連結決算は、広告受注の低迷や株価下落の影響で、純損益が204億円の赤字に転落した。赤字決算は01年の株式上場後初めてで、創業期の1902年度以来となる。

 売上高は前期比8・3%減の1兆8871億円、営業利益は23・1%減の431億円。

 不況で企業がコスト削減を進め、特に金融、自動車、小売業などからの受注が急減。新聞は前期比19・2%減、雑誌が14・2%減、テレビも5・6%減と主要媒体が落ち込んだ。株価下落で有価証券評価損は511億円に膨らんだ。

 景気情勢が不透明なことから、10年3月期の売上高は13・4%減、営業利益は63・4%の大幅減を見込んでいる。

2009/05/11 22:37 【共同通信】


TVの落ち込みは意外に少ないですね。ということは・・・、他の媒体は推して知るべしなんでしょうか。まぁ電通の状況がすべてではないとしても、最大手ですからねぇ。

製造業は無駄なお金をカットすることはいいんですが、是非従業員への賃金も見直して欲しいですね。ここ数年業績は上がっても待遇は改善されていないどころか悪化する一方ですから。

会社は誰のもの?ということです。

役員のもの?社長のもの?株主のもの?政府のもの?アメリカのもの?お客様のもの?
 


↓残るは明白だよな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

auは血迷ったのか?

誰がこんなものを欲しがるというのか?
asahi.com(朝日新聞社):携帯も「インテリア」の時代へ KDDI新ブランド - ビジネス・経済

asahi.com(朝日新聞社):携帯も「インテリア」の時代へ KDDI新ブランド - ビジネス・経済

 KDDIは9日、「iida」(イーダ)ブランドの秋冬商戦向けの新商品を発表した。端末本体だけでなく、斬新なデザインの充電器やストラップなどの周辺機器も充実させることで、携帯の「インテリア化」を狙う。

 「iida」は4月にKDDIが立ち上げた新ブランド。若者を中心に流行に敏感な客層を取り込もうと、従来とは異なる芸術性の高いデザインを特徴にしている。

 今回、売り出す周辺機器は計23種類。充電器では、白いコードに黄色やピンクの小鳥のオブジェがとまっているものや、コードがしっぽのように伸びているネズミ型など。充電器を持ち運ぶバッグや、下敷きにするとマナーモード時の振動を和らげてくれるストラップもある。デザインには国内の著名デザイナーを起用した。


 9月中旬から順次発売。価格はいずれも未定。充電器は「au」ブランドの携帯電話でも使える。販売店だけでなく、インターネットでも販売する予定。


記事のページには他にもいろいろ写真がありますけど・・・。

そんな目先のどうでもいいことをする暇があったら、電池が1週間もつような携帯電話を作ってくれよ。

( ´ー`)y―┛~~

今の携帯電話を使い出して既に2年以上たっていますけど、auの今の携帯電話では買う気が起こらんのです。なので買い替えもできないのです。写真の映りが気に入らないので買い換えたいんです。もちろん、auの中からです。

頼むで、ホンマ・・・
 


↓まぁ、こんなのが好きな人もいるだろう。少ないと思うけどwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上意下達ですね、中共早速ポッポ向け指令第1号か?

アメリカの年次改革要望書よりも厳しいんでしょうねぇ・・・
鳩山氏との会談を要望…中国首相、経団連会長に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山氏との会談を要望…中国首相、経団連会長に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=二階堂祥生】日本経団連の御手洗冨士夫会長ら日中経済協会の訪中代表団は9日午前、中国の温家宝首相と、北京の人民大会堂で会談した。

 温首相は、早期の訪日に前向きな考えを示した。衆院選で民主党が大勝して政権交代が決まった後、中国首脳と日本の要人が会談するのは初。

 温首相は、民主党の鳩山代表が16日に首相に就任することに関連し、「日中両国の指導者の相互訪問、とりわけ早期の会談が重要だ。鳩山氏に一日も早くお会いし、日中の協力分野について幅広く意見交換したい」と強調した。御手洗会長が「温首相の訪日を要請します」と述べたのに対し、温首相は「早くそういう機会が訪れればうれしい」と応じ、訪日に前向きな考えを示した。さらに、御手洗会長は、「温首相のメッセージを鳩山代表に必ず伝える」と約束した。

 会談では、世界経済が最悪期を脱し、世界経済の成長センターとして東アジア地域の存在感が高まっていることから、両国間の経済交流をさらに深めることで一致した。特に、御手洗会長が提案した環境・省エネ分野での協力強化について温首相は、「両国の経済協力の中心としたい」と賛意を表明した。

(2009年9月9日13時51分 読売新聞)


御手洗氏って、何を考えているの?

環境・省エネ分野での協力強化

もちろん、ここでいう協力って相当の対価をもらって環境対策設備を中国が買うということですよね。それ以外はありえませんからね。

この通り、こんなことを実行しようとする国ですからねw
IT製品の情報開示、予定通り実施と中国側 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

IT製品の情報開示、予定通り実施と中国側 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=二階堂祥生】御手洗冨士夫・日本経団連会長ら日中経済協会の訪中代表団は8日、中国の通商政策を統括する商務省の幹部と北京市内で会談した。

 中国政府が来年5月から導入する予定のIT(情報技術)製品の中核情報をメーカーに強制的に開示させる制度について、日本側が撤回を求めたが、中国側は予定通り実施する考えを示した。

 新制度は、IT製品を制御するソフトウエアの設計図などの開示を求める内容で、日本の電機メーカーなどが反発している。

 会談で、ソニーの中鉢良治副会長が「対象製品が不明確であるなど懸念しており、再考をお願いしたい」と要請したが、中国側は「制度の実施範囲は政府調達に限定し、第三者への情報漏えいはない」と強調した。

 日本側には、中国が主張する政府調達の範囲があいまいで、国有企業向けの製品など広い範囲に適用されるのではとの懸念が強い。

(2009年9月8日22時48分 読売新聞)


パクる気満々だろw

そんな国にどのような最新技術も出すべきではないし、その最新技術を採用された最新製品も出すべきではない。中国など、3世代前のもので十分ですよ。電気もない土地が多いんだし。まずは七輪でも輸出してみたらどうか?飯盒とか。

( ´ー`)y―┛~~

日本が相当の犠牲を出して築き上げた環境技術。よもや無償供与などはないでしょうね。これからの外交カードにもなりうる技術を無償供与などはしませんよね?
 


↓ないとは言い切れない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトバンク、まじで大丈夫なのか?設備更新のお金ないのか?

こんな大事なサーバーを、壊れたらすぐに不具合が生じるような体制で運営しているとは信じられません・・・
知らない人から携帯メール3900件…ソフトバンク : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

知らない人から携帯メール3900件…ソフトバンク : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ソフトバンクモバイルは9日、西日本を中心に8月28日午前から31日未明にかけて、携帯電話に知らない人のメールが届くなどのトラブルが3902件発生したと発表した。

 メールサーバーのハードディスクが故障し、顧客を識別するシステムに不具合が発生したのが原因という。

 同社では今年に入ってから、設備の不具合による通信障害が相次いでいる。

(2009年9月9日20時10分 読売新聞)


もしかしたら、新たな出会い系のシステムに更新されたということかもw

ソフトバンクモバイル 障害 - Google 検索

総務省、繰り返されるソフトバンクモバイルの大規模な通信障害に対して「対策が十分になされていない」として行政指導 - GIGAZINE

それ以外にも、Y!トップページを開くだけで通信料金とは別途課金されるっていう錬金術を一時実行したり、なんかこう怪しい雰囲気がばりばりしますよねぇ。

余りいい噂も聞かないし、そのうちKかDに吸収されるんじゃないの?ってことを考えると、吸収先はDになるんでしょうかね。なにせ、W-CDMAで方式が同じですしね。

以上、ピアの想像記事でしたw
 


↓断らなくても分かってるってwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩山不況ってかw あると思います!

補正予算執行停止とか、結局は増税になる層もある子供手当てとか・・・
景気対策ないと「鳩山不況」も…民主ブレーン・榊原氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

景気対策ないと「鳩山不況」も…民主ブレーン・榊原氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 榊原英資・早大教授(元財務官)は9日、日本記者クラブで講演し、民主党が2009年度補正予算を原則として執行停止する方針を示していることについて、「公的需要がかなり減少し、(このままでは)何年かたつと『鳩山不況』と呼ばれる可能性がある。第2次景気対策を打つべきだ」と述べた。

 榊原氏は民主党の経済分野のブレーンとして知られており、今後、新たな景気対策を求める声が広がる可能性もある。

 榊原氏は「(新政権が)減額補正したら経済がむちゃくちゃになる」とも述べ、子ども手当支給や高速道路無料化の前倒しも検討すべきだと訴えた。

(2009年9月9日21時14分 読売新聞)


もっと恐ろしいのがCO2を25%削減っていうやつでしょう。

なんのメリットもないのでは?
 


↓経済オンチと外交は売国か・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴンちゃんがいないのにソロソロ行っちゃだめぇぇぇぇ

言わんこっちゃない・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:9月9日 対横 浜22回戦・横 浜 阿部の4試合連続弾など3本で追い上げるも届かず

Yomiuri Giants Official Web Site:9月9日 対横 浜22回戦・横 浜 阿部の4試合連続弾など3本で追い上げるも届かず

 巨人は3点を追う四回にラミレス、阿部のホームランで1点差とするも、終盤リリーフ陣が失点。九回に坂本の17号ソロで追い上げたが届かず敗れた。巨人の連勝は5でストップ。2位・中日が敗れたため、優勝マジックはひとつ減って14となった。

 巨人の先発は東野、横浜は吉見。

 初回、東野は安打と失策で一、二塁のピンチを背負うと、ジョンソンに3ランを浴び先制を許す。

 巨人の反撃は三回。先頭のラミレスが左翼に2試合連続のホームランを放つと、さらには阿部が4試合連続となる24号ソロ。バックスクリーンの電光掲示板に当て、本人も「人生で一番飛んだ」と絶賛する特大のホームランで1点差とする。

 東野は立ち直りを見せ、二回以降を安打2本に抑える好投。五回に一死一、二塁とされたが、併殺で切り抜け追加点を許さない。東野は七回の攻撃で代打を送られマウンドを降りる。

 七回、東野の代打・大道がしぶとくライト前にヒットを放ち出塁。続く坂本の内野ゴロの間に代走の鈴木が二塁へ進み一打同点の場面とする。さらには松本の打席の初球で鈴木が三盗を決め、一死三塁とチャンスを広げる。松本が死球を受け交代し一、三塁となるが、小笠原が併殺打に打ち取られ無得点に終わる。

 その裏、2番手の木村正がソロホームランを浴びリードを広げられてしまう。

 さらに八回、3番手の藤田が失策を足がかりに一死二塁とされると、センター前にポトリと落ちるタイムリーヒットを打たれ5点目を奪われる。藤田は続く佐伯に二塁打を浴び降板。後を受けた野間口は死球を与え満塁とするが、続く石川を空振り三振に仕留めた。

 なんとか逆転したい巨人は九回二死走者なしから坂本が左翼にソロアーチ。横浜守護神・山口から意地の一発を放つ。続く代打・脇谷がライト前ヒットで出塁するも、反撃もここまで。後続を断たれた。


しかもエラー二つが得点に絡む始末。今日は勝てる要素はまったくありませんでしたね。打つのは打っていますが、あと一本病が再発してしまったようです。

でもまぁ、ドアラが負けたのでマジックは減りました。結構順調です。

さて、明日は3連戦勝ち越しがかかっている大事な試合。がっつりいただきましょう♪
 


↓記事短いなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/09/08

社糞党、四面楚歌って感じですか?

実弾が入っていなくてもって…
陸自相浦 12日、銃携帯し佐世保市行進 労働団体など中止申し入れ / 西日本新聞

陸自相浦 12日、銃携帯し佐世保市行進 労働団体など中止申し入れ / 西日本新聞

2009年9月8日 10:13 カテゴリー:九州 > 長崎

 陸上自衛隊相浦駐屯地(佐世保市)は創立記念行事の一環で、12日に同市中心部の商店街アーケードを迷彩服姿で小銃を携行した隊員約220人のパレードを実施するが、社民党佐世保総支部と佐世保地区労は7日、同駐屯地に対してパレードを中止するよう申し入れた。

 パレードは離島防衛を担う陸自西部方面普通科連隊の発足に伴い、2002年から実施し今回で7回目。12日にアーケード約1キロを同隊隊員が実弾を装てんしていない小銃と機関銃を携帯して行進する。1回目は銃を携帯しなかったが、03年以降は銃を携帯して商店街や国道で行進している。

 7日に同駐屯地を訪れた社民党などの代表者は「実弾が入っていなくても事故が起きないとは限らない。わざわざ市中で銃を持って威嚇的なパレードをする必要があるのか」と問いただした。同駐屯地幹部は「市民に自衛隊の真の姿を見てもらうために実施している。申し入れは司令に報告する」と答えた。

 社民党などの代表者は同日、市に対してもパレード中止を要請するよう申し入れたが、末竹健志副市長は「安全に配慮され、商店街も協力的であることから、市としては中止を要請する考えはない」と応じた。

=2009/09/08付 西日本新聞朝刊=


自治体にも商店街にも否定されている社糞党w

実弾が入っていなくても事故が起きないとは限らない

まぁ、言っている意味は分からんでもないですよ。万が一実弾が装てんされている状態で、万が一安全装置が解除されていて、万が一引き金が引かれて、万が一そのとき人に向けられている状態だったら・・・。

えーっと、

1 / ( 10000*10000*10000*10000 )

どんだけ可能性が低いことなんですかw

でもまぁ心配だというのは分かりますから、そこまで社糞党として心配しているということならパレードの前にすべての銃を確認してみてはどうか?地元も喜ぶと思いますよ♪

「国民のいのちを大切にする」という党なんですから、それくらいなんでもないですよね?

社民党OfficialWeb 社会民主党(しゃみんとう)のオフィシャルウェブサイトです。社民党は社民主義を理念に掲げる政党です。
 


↓よし、日本中の小銃と機関銃を集めろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがイタリア!粋なことしますね♪

買い物客が殺到して事故が起こらなければいいんですが
買い物の景品は「お仕事」伊のスーパーで人気 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

買い物の景品は「お仕事」伊のスーパーで人気 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北イタリアで59店舗を展開するスーパーチェーン「ティグロス」が、買い物客の中から、抽選で10人を雇用することにした。

 不景気で失業した客に、「景品」として「仕事」を提供する企画で、挑戦者が相次いでいる。月給は最高1200ユーロ(約16万円)。雇用期間は1年だが、更新も可能だ。抽選には、チェーン店で9月に30ユーロ(約4000円)以上の買い物をした18歳以上の国内在住者が参加できる。(ローマ支局)

(2009年9月7日22時22分 読売新聞)


日本の派遣村の周りのコンビニその他でも同じことをすればいいのに。生活保護を受給できるくらいなんですから、数千円の買い物くらいわけはないでしょう。

飲食店なら、そのお店の改善提案でも出させて見込みのある有効な提案を出したものを採用するってのはどうでしょうかね?

( ´ー`)y―┛~~

お一人様一口のみの応募とかでしょうか。4万円程度購入すれば10口の応募なんてことになったら、お店側はさらに美味しいですがwww
 


↓歳末大売出しのクジじゃないんだからwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか知能犯ですねぇ

足跡にも気を使う泥棒とは・・・
ブログから手口、忍び込み121件 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ブログから手口、忍び込み121件 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 千葉県警は7日、千葉県四街道市大日、無職稲本幸子被告(38)(窃盗罪などで公判中)を窃盗容疑などで地検松戸支部に追送検した。

 県内と埼玉県で121件の忍び込みを繰り返していたことが確認されており、被害総額は計約1320万円に上るという。

 発表によると、稲本被告は2007年12月19日未明、柏市内の男性会社員(当時39歳)宅に忍び込み、現金2万3000円と腕時計など2個(計約8万円相当)を盗んだとして逮捕、起訴された。稲本被告は05年4月以降、テラスハウス(低層集合住宅)を狙い、ガスバーナーでガラスを焼き切って鍵を開ける手口で犯行を重ねていた。

 調べに対し、稲本被告は「インターネットで忍び込みのやり方を紹介するブログを見つけ、自分にもやれると思って始めた」と供述しているという。

 テラスハウスを狙った理由については、「(住人は)2階で寝ることが多く、1階には誰もいないので捕まりにくいと思った」と話しているといい、インターネットで検索したテラスハウスの一覧表が見つかった。

 また、稲本被告は26センチのサイズの男性用の運動靴をはくなど、女性と分からないように偽装していたという。

(2009年9月8日09時29分 読売新聞)


うーーん。

分からないのは、

自分にもやれると思って始めた

ってところですねぇ。

泥棒なんてやろうと思えば誰でもすぐにできるでしょうけど(成功するかどうかは知りませんが)、実際にやってみようとまで思ってしかも実行するなんてのは、ねぇ・・・

想像力がないのかな・・・
 


↓あがりはよかったようだが、人生もあがったのかも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本郵政グループにとっては最悪の見直しではないか?

これを指示するのなら、なんらかの補助金を出すべきでは?
貯金・簡保に全国一律サービス義務化…郵政見直し : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

貯金・簡保に全国一律サービス義務化…郵政見直し : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は郵政民営化の抜本見直しで、日本郵政グループのゆうちょ銀行とかんぽ生命保険の金融2社に全国一律サービス(ユニバーサルサービス)を義務付ける方針を固めた。

 連立政権樹立へ向けて協議を進めている社民党、国民新党と共に具体的な見直し作業に入る。地方での金融サービスの維持と、金融2社からの手数料収入に依存する郵便局の経営を将来的にも安定させる狙いだ。

 3党は次期臨時国会で、持ち株会社の日本郵政と金融2社の株式売却を凍結する法律を成立させる予定だ。今年度中にも、郵政民営化関連法の一部改正や、見直し新法の提出などを検討しており、金融2社への全国一律サービス義務付けを盛り込む。

 現行の郵政民営化関連法では、郵便局会社と郵便事業会社の2社に、全国の郵便局ネットワーク維持と、郵便の全国一律サービスが義務付けられている。一方、金融2社については、2017年9月末までの移行期間中に全株式を売却することが決まっており、国の関与を少なくするため全国一律サービスは義務付けられていない。

 ただ、民営化前から引き続き、現在も全国で営業している2万4204局(7月末現在)すべての郵便局で金融サービスを取り扱っている。民主党などは、金融2社が経営判断によって不採算地域から撤退すれば、地域の住民が貯金や年金の引き出しなどの金融サービスが受けられなくなることを問題視していた。金融2社への全国一律サービスの義務付けは、こうした懸念を払拭(ふっしょく)できるものの、金融サービス維持のコスト負担が経営効率化の足かせとなる可能性もある。

(2009年9月8日14時45分 読売新聞)


一体、民営化したいのか国有化したいのかどっちなんでしょうか。

金融2社への全国一律サービスの義務付け

他の金融機関にも義務付けるんですか?全ATM設置場所にて住宅ローン相談ができるようにすべきとか外国為替業務ができるようにすべき、というのと同じ要求に聞こえますけど、違うんでしょうか?

それぞれを別会社にして運営している時点で全国一律サービスなどというのは幻想になったと思ったんですが、違うんですかね?

地方での金融サービスの維持と、金融2社からの手数料収入に依存する郵便局の経営を将来的にも安定させる狙い

維持は出来るかもしれませんけど、郵便局の経営は安定するかもしれませんけど、金融2社の採算が取れなくなったりしたら本末転倒じゃないですか?
 


↓で、日本郵政グループの効率化は進んだのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ソロソロいって、どかんと決めたのはゴンちゃんだったw

芸は身を助く、ではなく、打は身を助くでしたねぇ♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月8日 対横 浜21回戦・横 浜 阿部が2本塁打と適時打 ゴンザレスも攻守で活躍

Yomiuri Giants Official Web Site:9月8日 対横 浜21回戦・横 浜 阿部が2本塁打と適時打 ゴンザレスも攻守で活躍

 7連勝中と圧倒している横浜ベイスターズをねじ伏せた。阿部が2打席連続のソロ本塁打に加えタイムリーを放つと、ラミレスにも特大の23号が飛び出す。8回を投げ1失点のゴンザレスも2点タイムリーを打つなど攻守にわたる活躍で、チームトップの13勝目を挙げた。巨人は引き分けを挟み5連勝を決めた。中日が勝ったため、優勝マジックはひとつ減って15となった。

 今シーズン、巨人に勝ち星がない横浜先発・三浦は初回、二回を三者凡退に取る上々の立ち上がり。しかし三回、先頭の阿部に3試合連続の22号ソロホームランが飛び出し、巨人が先制する。

 ゴンザレスは三回、三浦を四球で出すと下園にヒットをゆるし、無死一、三塁とされる。藤田を遊撃ゴロに打ち取るが、ダブルプレーの間に三浦が生還し、同点に追いつかれる。

 直後の四回、ラミレスが左翼スタンドにあわや場外という23号ソロホームランを叩き込み、2対1と勝ち越す。五回には阿部が右翼に2打席連続の23号ソロホームランを放ち、1点を追加する。

 七回には谷が三塁失策で出塁。代走の鈴木が二塁への盗塁を決めた後で、またも阿部がセンター前にタイムリーヒットを放ち、4点目。さらに脇谷の左翼越えの2ベースヒットで無死二、三塁とすると、ゴンザレスの2本目のヒットで2点を加えて突き放す。

 ゴンザレスは五回から八回を横浜打線を三者凡退に打ち取る。九回は藤田がマウンドに。二死からジョンソンの右翼フライを名手・松本が落球し出塁を許すが、佐伯を遊撃ゴロに打ち取り、6対1の圧勝となった。


ほんと、ゴンちゃんは投げてよし、打ってよし、走ってよし。ある意味イチローのような選手ですねー。

まったくもう、気持ちのいいくらいの圧勝、快勝、大勝でしたね。ハマの番長は今シーズンどころかここ数年G戦で勝ち星がないと思うんですがねぇ、どうしてGで登板するんだろう?まぁ、エースですからそうは言ってられないんでしょうけどね。

( ´ー`)y―┛~~

スタメンでノーヒットの選手が3人もいるのに6-1で勝ってしまうG。頼もしい限りですね。誰かが悪くても誰かがカバーする。チーム状態がいい証拠です。ってか、シーズンを通してその調子のような気がしますが♪

投げては5回以降ノーヒット。完璧です。タイムリーなしの1失点って、どんだけw

明日は東野ですかね。そのあとは正義の味方?

圧倒的じゃないか、我が軍は!

出先でも貯金して自宅でも貯金できるって、どんだけうまみのあるお仕事なんでしょう♪そんな仕事をやってみたいなぁと思うものの、そこはそれ、G選手が頑張っているからこそですよね。やっぱチームワークって大事だし、そのチームをまとめるリーダーも大事ですよね。

これだけの戦力を持っていれば優勝して当たり前なんてことを言う人もいますけど、逆に言うとこれだけの選手が集まっているからこそまとめるのは難しいとも言えますし、選手だけじゃなくてコーチ陣にも個性的な人がいますのでねぇ。

密かに原監督は名将なのかも知れません。選手の好き嫌いは激しいようなことも聞きますが、実際に野手や投手問わずに若手も育ってきているし、この世代交代の時期には適任の監督でしたね。願わくば若手がホントに主力に育つまでは監督を続けて欲しいと思いますし、優勝を逃したからと言って交代するようなこともないようにと思います。
 


↓買いかぶりすぎだよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009/09/07

ささやかな贅沢とは?




コネタマ参加中: あなたの「ちょっとしたぜいたく」って何?

そうですねぇ、いくつかありますね。

■家でまともなお酒を飲むこと
家で飲むお酒は結構予算削減されていますので、デフォルト第3のビールと安いウイスキーか焼酎。ウイスキーや焼酎の場合は一本800円前後のものですね。

で、たまにはなぁーと思って買うのがジンビームとか黒霧島とか、そんな安いけど美味しいお酒。前は普通にタリスカーも買ってましたけどねぇ・・・。

■出張帰りに特急電車でビールを飲むこと
都内出張が多いんですが、電車の乗り継ぎが悪いと結構な時間がかかるんですよね。当然座れないことが多いし。そこで、0分や30分に運行されている特急電車で最寄り駅まで直通!なんてのがちょうどあると、ついつい乗ってしまいます。子一時間というほども乗っていないんですけど、売店でビールを買ってしまいます。特急料金が500円なのでねぇ、ついついと。

( ´ー`)y―┛~~

酒ネタばっかりやんかw

■単行本を買うこと
普通は文庫本が出るまで待つんですけど、本当にすぐに読みたい本は単行本で買いますねぇ。年に数回歩かないかってレベルですけど。

■スポーツ報知を買うこと
去年まではGが勝利した試合のスポーツ報知は勝っていたんですが、結局捨てるだけですので買うのはやめました。シーズン終了後に総括するような記事も書いていたことは今は昔です。でも、時々無性に買いたくなるんですよねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

■映画鑑賞
もちろん、映画の日限定です。毎月1日は映画の日で大人なら1000円で観れますので。今はカムイ伝を狙っています。

こんなとこかなぁ?
 


↓まぁ、そんなもんだろうと予想はできたけどねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国らしい死刑というかなんというか、いくらなんでもやりすぎでは?

もしかしたら漢族への配慮ということでしょうか?
【ウイグル暴動】針刺傷事件、最高で死刑 - MSN産経ニュース

【ウイグル暴動】針刺傷事件、最高で死刑 - MSN産経ニュース

2009.9.7 11:38

 中国国営新華社通信によると、政府批判の大規模デモが起きた中国新疆ウイグル自治区ウルムチ市の中級人民法院(地裁)などは6日、デモの発端となった注射針を使ったとみられる刺傷事件に関し、容疑者は最高で死刑となると発表した。

 厳罰で臨む姿勢を示すことで当局の治安対策に対する住民の不満解消を図り、早期の治安回復に結び付けたい考えだ。

 発表によると、有毒性の物質を注入するなどした注射器で他人を刺した場合「3年以上の懲役、無期懲役もしくは死刑」に処されるという。(共同)


どうせ逮捕されるのはウイグル人だけなんでしょ?

当局の治安対策に対する住民の不満解消を図り

はいはい、ここで言う住民=漢族ですよね?ウイグルの人たちの不安や不満も対応してあげればどうか?簡単ですよ?

独立を認めるだけです

ね?簡単でしょ?中国政府として何もすることはないですよ?
 


↓簡単だけど難しいことの典型だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?明治時代に電車が走っていたんですか?

これはびっくりです!
asahi.com(朝日新聞社):山手線が茶色に…命名100年記念、復刻調電車スタート - 鉄道 - トラベル

asahi.com(朝日新聞社):山手線が茶色に…命名100年記念、復刻調電車スタート - 鉄道 - トラベル

 山手線が命名から100年を迎えるのを記念して、JR東日本は7日、当時の国鉄車両を模した「復刻調ラッピング電車」の運行を始めた。12月4日まで1編成が都心を周回する。

 JR東によると、当時の鉄道院(国土交通省の前身)が1909(明治42)年10月12日、品川線(品川―新宿―赤羽間)と豊島線(池袋―田端間)などを山手線と命名。同年12月に電化された。25年に上野―秋葉原―東京間の高架橋完成で環状運転が始まった。「やまてせん」と混在していた読みは71年3月、「やまのてせん」に統一された。

 緑に近いウグイス色のイメージが定着しているが、ウグイス色の専用車両の登場は63年。誕生から半世紀以上にわたって「ぶどう色2号」と呼ばれる濃い焦げ茶色だった。今回のラッピング電車はこの当時の色で、昭和30年代の装飾を施したという。

 乗客増加や技術革新で、運行本数は100年前と比べて3倍以上になった。JR東は「タイムトラベル感覚で楽しんで欲しい」とPR。一方で、ポスターの掲示やアナウンスの強化で記念列車の運行を周知し、乗客の混乱を避けるという。(小林誠一)


100年前に電車が・・・

日本って凄かったんですねぇ。当時は輸入ばかりだったと思いますけど、今は世界トップクラスの高速鉄道システムを世界に売り込む国ですからね。

積み重ねって大事なんだと感じる次第ですね。

12月4日まで1編成が都心を周回する

おー、結構長期間なんですね。
出張の際に見かけたり乗ったりするかもしれないですね♪
 


↓まぁ写メ記事ヨロシク!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう韓国と野球するのはやめにしたら?

後味が悪いし、日本が負けたらグラウンドに旗を立てられるんでしょ?
日韓覇者が11月に長崎で対戦 アジアSに代わり - 野球 - SANSPO.COM

日韓覇者が11月に長崎で対戦 アジアSに代わり - 野球 - SANSPO.COM

2009.9.7 21:58

 プロ野球の実行委員会は7日、昨年まで行われていたアジアシリーズに代わって計画された日本と韓国のプロリーグ優勝チームが対戦する国際試合を11月、長崎で開催することを承認した。14日に韓国側とソウルで協議し、正式に決める。

 アジアシリーズについては、台湾が継続を強く求めており来年以降の開催を前向きに検討することになった。28日に4カ国・地域の各プロリーグ事務局長がソウルに集まって協議する予定。


そもそも日本はいいとして韓国とだけやってアジア一を決めるのはどうかと感じます。台湾にまけるかもしれませんもんね。まぁ、そういう日本も五輪では韓国に負けてしまいましたけど。スケープゴートはわしということで納めましょうw

それよりも、ワールドシリーズの覇者と日本シリーズの覇者で本当の世界一決定戦をやるようにするのが、日本プロ野球機構の使命でしょう。まさか忘れているとは言わせませんよ。

アジアというのなら、育成選手で混成チームを作ってシーズン終了後にアジア各地に行って練習試合をするほうがいいんじゃないでしょうか?まぁ、そういうのはハワイでやってるんですがね。温かい台湾で育成台湾リーグってのはどうでしょうか?
 


↓使命を忘れるのはけしからんな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今後は「イチローはどこまでプレーするか」を予想するほかないでしょうか?

まぁ、50歳で200安打ってのはないとはしても・・・
イチロー、ピート・ローズにどこまで迫れるか - MLB - SANSPO.COM

イチロー、ピート・ローズにどこまで迫れるか - MLB - SANSPO.COM

 イチローは今後何本のヒットを重ねるのか。35歳以上で最も多くのヒットを打ったのは4256本の通算最多安打記録保持者ピート・ローズ。45歳の引退までに計1709本を放った安打王に、イチローはどこまで迫ることができるだろうか。

 イチローがメジャー2000安打目を刻む約2時間前。記者会見でワカマツ監督がこう話した。「35歳なのに今も25歳のようにプレーしている。彼のすごいのはみんながゴルフに行っているときでもしっかり練習をしているところだ。50歳までプレーしたい、と本気で思っているようだね」

 指揮官の感心を後に伝え聞いたイチローは笑う。「50歳で(年間)200本は打っていたくないですね。そのころはちゃんと衰えていたい。50歳で30盗塁するのもどうかと思いますよ」

 老舗専門誌「ベースボール・アメリカ」では毎年各チーム監督の意見を参考に走、攻、守それぞれの技術で各リーグのトップ3を選ぶ。今年8月末に発表されたそのランキングによると、イチローは「最も足が速い」部門のリーグ2位だ。少なくとも相手首脳陣は衰えを感じていない、ということだろう。

 近代野球で2000安打到達スピード1位のシモンズは31歳、3位シスラーは33歳で大台に乗った。上位3人で2位イチローの35歳が最も遅かったことも、むしろ今後の大きな可能性を感じさせる。(共同)


31歳とか33歳と言っても、日本のキャリアを合わせれば既にイチローは3000安打を超えているんですから比較になりませんしね。

もしピートローズと同じ45歳までプレーするとして、少なくとも40歳までは200安打しそうな雰囲気ですね。

200*5=1000安打

あと5年で700本程度は軽いのでは?と感じます。そこまで感じさせるイチローの体の強さですよね。心配事といえば内野安打が多いから足の衰えでしょうね。あとは視力・・・。

まぁ、イチローと言えども人の子ですからね。衰えとは無煙ではないはず。王選手も視力が衰えて引退を決意したようですし。

しかしまぁ、ファンにどれだけの夢を与えてくれる選手なのでしょうか。一部ではゴキブリなどと酷評されている内野安打ですが、ここまでいけば賞賛されて当然と思いますけどね。
 


↓守備も超一流だしな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラビア・カーディル氏の半生ドキュメンタリー映画が台湾で上映

なんかこう、政争の道具にされているような気もしないではないですが・・・
ウイグル会議議長の記録映画、台湾で上映へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ウイグル会議議長の記録映画、台湾で上映へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【台北=源一秀】台湾南部・高雄市は6日、10月に同市で開催される「2009年高雄映画祭」で、亡命ウイグル人組織「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル議長に関するドキュメンタリー映画を上映すると発表した。

 同作品は、7、8月、オーストラリアの映画祭に出品された際、中国が上映中止を要求するなどして波紋を広げた。今回も中国を刺激するのは必至だ。

 この作品は、豪州人監督の「ザ・テン・コンディションズ・オブ・ラブ」(愛の10条件)。豪映画祭では、カーディル氏を反中・分裂活動家と位置付ける中国が中止を求め、映画祭のウェブサイトが上海発とみられるサイバー攻撃を受けた。

 高雄市の市長は、独立志向の野党・民進党の有力者、陳菊氏。陳氏は連名で、9月4日までのチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世訪台を要請した人物。上映も、中国と対中融和派の馬英九・国民党政権へのけん制が狙いとの見方がある。

(2009年9月6日22時40分 読売新聞)


ラビア氏の半生ならこちらの本でも読めます。

政府要職まで上り詰めたのに、民族の実情を会議の場で訴えたがために迫害を受けることになった氏。その前にもどれだけ不当な迫害を受けたのか。

ご自身がおっしゃるには、自分が受けた苦痛よりも何よりも、自分のしたことでウイグルの若者が痛めつけられているところを見るのが辛かったということです。

アメリカの圧力などもありアメリカに亡命するものの不可解な自動車事故にあうなど、その後も安心して生活できる環境ではないのかもしれませんが、精力的に世界を飛び回る氏の活動には頭が下がります。だって、いつ殺されるか分からないんですよ?少しでも安全なところでじっとしていたいのが私なんかの正直なところです。
 


↓是非独立をその目で・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不謹慎だけど「五代裕作」を思い出したw

あれしてこれしてって言われて騙されたわけですね?
外国人風が「お札を見せて」…抜き取り盗の早業 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

外国人風が「お札を見せて」…抜き取り盗の早業 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 外国人風の男らが「日本のお札を集めている」などと店員に声をかけ、金を盗む事件が大阪、兵庫両府県の電器店やコンビニエンスストアなどで相次ぎ、総額122万5000円の被害が出ていることがわかった。巧みに店員の気をそらし、目を離したわずか1秒の間に札を抜き取る“早業”が防犯カメラに記録されていた。

 大阪、兵庫両府県警によると、8月21日以降、大阪市で12件、大阪府高槻市で2件、兵庫県明石市で1件の計15件発生。いずれも外国人風の男らが「番号が『SS』で始まる札を探している」などと、レジの紙幣を見せるよう要求。男らは札束を返して退店したが、1万5000円~19万円が抜き取られていた。

 被害に遭った大阪市中央区のディスカウントショップによると、今月1日夜、男2人が来店。商品の帽子を精算する合間に「1万円札を見せて」と店員に片言の日本語で話しかけた。店員が、うち1人に1万円札1枚を渡したが、男はすぐに返し、「5千円札も見たい」。店員が複数枚手渡すと、男は札の番号を調べるようなしぐさをした後、レジを指さし、別の札も見せるよう要求したという。

 このやりとりを記録した防犯カメラの映像では、「19時19分00秒」に、男が右手でレジを指さした。1秒後の「19時19分01秒」、店員がレジの方向に視線を向けた瞬間、男は左手をズボンの左ポケットに突っ込んでいた。この時に札を抜き取ったらしい。この間、別の男は、犯行現場を見られないようにするためか、レジ待ちの客に話しかけていたという。

 その後、2人は「ありがとう」と、札束を店員に返して退店。店側が4万円の盗難に気付いたのは、約2時間後の定時チェック時だった。店員は「目の前のやり取りで、全く不審な点に気付かなかった。まるで手品のよう」と話した。
(2009年9月7日03時29分 読売新聞)


うろ覚えですが、五代とこずえちゃんがキスをしているところを目撃した響子さんが、五代から誤解だと言って説明された手口をそのまま使って五代の唇を奪ったっていう回がありましたよね。

それを思い出しました。

日本人でも怪しいのにねぇ。外国人が片言の日本語でお札を見せて欲しいなんて怪しいを通り越して危険だろ。しかも、その札を相手に渡すなど言語道断でしょう。

そういうのは相手にしないことってのが統一ルールだと思っていましたが、バイトが多いコンビニを狙うとは敵も猿もの引っかくもの・・・。こういうのも教育が大事ですねぇ。

役回りも決まっているとはねぇ。クレクレ詐欺と同じ構図ですかね。
 


↓世に悪知恵の尽きることなしと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トッムッとジェリー♪なっかっよっく喧嘩しな♪ 番外編

いろいろと戦う相手が多いようですなぁw
中央日報 - 市民団体「間島を取り戻そう」

中央日報 - 市民団体「間島を取り戻そう」

 「間島(カンド)協約」締結100年目となった4日、ソウルの各地で「間島を取り戻そう」という学界・市民団体の行事が相次いだ。

韓民族運動団体連合・独立有功者遺族会・間島歴史研究会など約140団体で構成された「間島領有権回復のための国民運動本部」はこの日、光化門(クァンファムン)で間島回復国民請願運動宣布式を開いた。

この席でユン・スンギル韓民族運動団体連合事務総長は「間島協約は当事国の朝鮮を排除したまま日本と清の間で締結されたものであり、国際法上、拘束力がない」と主張した。 ユン総長は「政府が間島問題を国際司法裁判所に提訴できるよう、国内はもちろん日本・米国・南米の主要都市で署名運動を行う」と明らかにした。

独立運動家の子孫や学者、元政治家などで構成された「民族会議統一準備政府」もこの日、ソウル孝子洞(ヒョジャドン)の駐韓中国大使館前で「間島協約無効宣言集会」を開いた。 この団体は1日(現地時間)、オランダ・ハーグにある国際司法裁判所に代表団を派遣し、「間島協約は無効であり、間島は大韓民国の領土」という内容の嘆願書を提出した。

これに先立ち先月28日、李明洙(イ・ミョンス)自由先進党議員ら与野党国会議員50人が「間島協約の源泉的無効確認に関する決議案」を国会外交通商統一委員会に提出した。

中央日報 Joins.com

2009.09.06 11:21:34


間島 - Wikipedia

えーっと、その昔は中国が朝鮮の主張を認めるようなことを言ったこともあったけど、朝鮮の領土とは認められてはいなかったが、日清戦争で中国が負けたらそれに乗じて要求するようになった。朝鮮が日本の保護国だった際に日本の思惑もあって中国に領有権を譲ったが、その後も朝鮮人が住むことは続いた、ということでしょうか?

間島協約は当事国の朝鮮を排除したまま日本と清の間で締結されたもの

その通りですね♪

国際法上、拘束力がない

その通りじゃないですね♪
保護国=外交権はない状態なんですから、当事国にはなりえません。

保護国 - Wikipedia

ここでも息を吐くように嘘を言う韓国人w

大丈夫かなぁ、中国人は朝鮮人のことを狗のように扱うんでしょ?人間でないと思われているんだから、間島を不法占拠などしようものなら、速攻でミサイル飛んでくるんじゃないでしょうかね?それと、そもそも北朝鮮の領土という位置にあるんじゃないの?まいどまいど、やることがよーわからんぞ。

よーわからんと言えばこれもわかりませんねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

日本・米国・南米の主要都市で署名運動を行う

なぜに日本で?

別に署名くらいしてやってもいいけど、

■間島は不法占拠されているということだが、竹島はどうか?
■間島は国際司法裁判所に提訴するようだが、竹島はどうか?

この問に対して「竹島も不法占拠しているニダ」「竹島も国際司法裁判所に提訴するニダ」という回答をするのなら、考えてやらんでもないがw

その前に、署名用紙があぶり出しその他で「竹島」についても同意したような文言が浮かび上がってこないことを確認しないといけないですがねw
 


↓まーかかわらんに越したことはないなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/06

中国、こういうのは大したもんだと思います

仕事早いねー、普通の仕事もそのくらい早くしてくれよ!と思う人も多いでしょうけどw

[CG]中国では5インチのアンドロイドタブレットがすでに登場済みだ 中国Smit.com.cn社製5インチのアンドロイドタブレットの動画をCharbaxが掲載している。解像度800x480のスクリーン、GPSや8GBのストレージ、WiFiを備えたとてもカッコいいタブレットだ。ビデオや音楽を再生でき、すごくかわいい。 実際の製品なのかコンセプトモデルなのかはわからないが、ぜひともいじって試してみたい。 [原文へ] (翻訳:shiro)

iPhoneそっくりのバッタもんもようつべで見たような記憶がありますが、ほんと、たくましいですね。日本企業に必要なのは、こういうたくましさかもしれません。

研究開発で上期下期で成果を出すなんてのは、そもそもそのくらいのスパンで成果が出るような目標でしかなかったともいえますからね。

どうせやるんならこのくらいドラスティックにどんどん新しいことを試してみるというのは、無理なんですかねぇ・・・。
 


↓金がないからなぁ・・・、まぁ金だけの問題でもないがと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつも思うんですが、投票買収が数千円って安くないですか?

小選挙区なんだから・・・
「幸福実現党候補への投票で報酬」買収約束容疑でNPO法人理事長逮捕 - MSN産経ニュース

「幸福実現党候補への投票で報酬」買収約束容疑でNPO法人理事長逮捕 - MSN産経ニュース

2009.9.5 23:56
このニュースのトピックス:選挙

 鳥取県警は5日、公職選挙法違反(買収約束)の疑いで、鳥取市国府町宮下、特定非営利活動法人(NPO法人)「にこにこファーム」理事長、井上早苗容疑者(64)を逮捕した。

 逮捕容疑は、8月25日に事務所が雇っていた5人に対し、衆院選鳥取1区で落選した幸福実現党の細川幸宏氏に投票する報酬として、1人当たり現金数千円を渡す約束をした疑い。


小さな選挙区なら数万人くらい買収したら当選できますよね?一人1万円として数億円か。

( ´ー`)y―┛~~

買収しても投票してくれるとは限りませんから、やっぱり無理があるかなw そういう意味でもやっぱり外堀から攻めておくほうがいいんでしょうねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

議員の方々も大変ですね。しかも落選したらただの人。厳しい世界です。

そんな厳しい世界を生き抜いて、なぜに反日売国?とも感じますけどね。
 


↓あれは信条だからねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自爆民主党のCO2対策を欧州が好感とな

どうして好感するんでしょう?
民主党の温暖化対策好感=米国にも刺激と期待-欧州(時事通信) - Yahoo!ニュース

民主党の温暖化対策好感=米国にも刺激と期待-欧州(時事通信) - Yahoo!ニュース

9月6日14時14分配信 時事通信

 【パリ時事】民主党が地球温暖化対策で「温室効果ガスを2020年までに1990年比25%削減する」という中期目標をマニフェスト(政権公約)に掲げたことが、欧州で好感されている。日本の野心的な目標設定は最大の排出国の米国も刺激し、交渉に弾みがつくと期待されるためだ。

 「公約が守られるなら、大変な吉報になる。この分野で日本はリーダーの地位を得るだろう」。温暖化対策の次期枠組み(ポスト京都議定書)を決める12月の気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)開催国デンマークのヘデゴー気候変動・エネルギー相は衆院選後、民主党の姿勢を手放しでたたえる声明を出した。

 欧州連合(EU)首脳会議は昨年末、「温室効果ガスの90年比20~30%削減」の中期目標で合意。他の先進諸国にも後に続くよう促した。しかし今年6月に発表された日本の中期目標は05年比15%減、米法案も同17%減。90年比では、日本の目標は8%減にとどまっていた。

 これに対し民主党は「対米協調」から一歩抜け出し、欧州に近い目標を打ち出した。EU議長国スウェーデンのカールグレン環境相は、難航中の交渉打開につながり得ると歓迎し、米国にも「さらに野心的な削減目標を望む」と訴えた。

 民主党の鳩山由紀夫代表は首相就任後の22日、ニューヨークで開かれる国連の気候変動ハイレベル会合に出席する見込み。公約通りの削減目標を打ち出すかどうかが注目されそうだ。サルコジ仏大統領は鳩山氏への書簡で「気候変動など国際的な課題で、共通の目標を掲げたい」と呼び掛けている。


日本はそもそもCO2排出は極限といえるくらい少ない国では?その国でここまでの排出量削減を達成しようとすれば・・・

■経済活動の縮小
■排出権の購入

をしない限りは無理でしょう。

で、経済活動の縮小は選択肢としてはありえませんから、必然的に排出権を購入することになります。で、この排出権ってのは実体がないものを取引することですから、実体経済にとってなんのプラスにもなりません。なるとすれば「これでCO2排出ができる」という、気持ちの問題が軽くなるくらいでしょう。しかもその排出権が安ければまだいいものの、結構な値段しますよね?

まさに現在の錬金術と言っても過言ではないでしょう。

濡れ手に粟の金を手に入れられる国、日本の経済活動にダメージを与えられてほくそえむ国

そりゃー、歓迎するでしょうね。

日本としてはこれくらいは言ってもいいと思います。

1.日本の環境技術に他国が追いついて

2.なおかつCO2が地球温暖化の元凶であると科学的に証明される

以上の2点がクリアされない限り、日本政府としてCO2削減の公約はしないし、同懸案に関する枠組みにも参加しない。


怪しいものを突きつけられたら一旦止まることも必要です。

あまり環境大国だからーーーなどとおだて挙げられて変な責任感を植えつけられて、結果国民に負担をかけるようなことにはしないでいただきたいものです。もしかしたら「飛んで火にいる夏の虫」って思われているかもしれませんよ。

まぁ、売国反日政権ではのりのりでしょうけどw
 


↓だから「笑」じゃないって・・・orzと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は負けなしってことになりましたね♪

中には薄氷を踏むような試合もありましたけど、終わりよければすべてよし!
Yomiuri Giants Official Web Site:9月6日 対ヤクルト19回戦・東京ドーム 阿部2試合連続弾 引き分け挟み4連勝

Yomiuri Giants Official Web Site:9月6日 対ヤクルト19回戦・東京ドーム 阿部2試合連続弾 引き分け挟み4連勝

 巨人は1点ビハインドの二回に松本の遊撃ゴロにエラーが絡み逆転に成功。六回には阿部のソロで加点した。投げては先発の高橋尚が5回3分の2を投げ2失点の投球で、7月21日以来の白星を挙げた。巨人は引き分けを挟む4連勝。

 打線は初回、一死一、三塁のチャンスを作ると、ラミレスの遊撃ゴロの間に坂本が還り、1点を先制する。

 しかし二回、一死二、三塁から川島慶の一塁ゴロの間に走者が生還し、同点とされる。続く相川には左翼線にタイムリーを浴び、逆転を許してしまう。

 直後のその裏、二死満塁のチャンスから松本が遊撃ゴロを放つと、松本の足が川島慶の送球エラーを誘い、2人が生還。一気に試合をひっくり返す。

 先発の高橋尚は三回以降は立ち直りを見せたが、6回途中2失点でマウンドを救援陣に託す。

 打線は六回、二死から阿部が2試合連続となる21号ソロを放ち、貴重な追加点を挙げる。

 六回途中から継投策に出た巨人は、越智、山口と無失点でつなぎ、九回は守護神・クルーンが得点圏にランナーを背負うものの、最後のバッターを二塁ゴロに打ち取り、ゲームセット。


まぁ、「終わり」にはなっていないんですけどね。

今日は地上波アナログで中継があったものの外出していましたので結局観れず。Gストリームで観ます。

今日はあいにくとドアラが勝ちそうですから16のままですが、週明けからはホッシーとコイサンですね。4勝2敗くらいに出来ればマジックも順調に減ります!

いよいよラストスパート?(いや、まだだ、まだ走らんよw)

5連休のドアラ戦で決められれば最高ですけどね♪
 


↓まじで可能性出てきたぞ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ここまで読むことが苦しい本は久しぶりでした

内容についていけないから読みづらいという本とか、読んでいて悲しくて苦しいという本はありましたが・・・

世界の貧困に苦しむ地域・人たちに支援してきた著者の経験を淡々と書いた本です。

淡々と事実をそのまま書いている内容が、脚色その他がないだけにしっかりと読み手の心に世界の貧困の標準というものを伝えてくれます。

子供がHIVにかかったと分かったら、食べさせることをしなくなる母親
子供をもうけても父親が消えることが多く、そうすると子供を抱えた母親は売春するしかなくなる
とにかく横領・泥棒・怠惰が多い
思考範囲が親族・部族で留まるため、他人のために何かをするという発想がない
貧困に苦しむのは特定の人ではなく、地域全体
そういう国に援助をしても、途中でピンハネされることは間違いない
政府高官や大統領の私腹を肥やすだけ

どうやって最低の仕事量で最高の報酬を得るかを常に考えるというところもありました。著者が奥地に行く際に飛行機をチャーターしたところ、操縦・整備その他人命に直接関係する業務はすべて白人で、事務的なところにだけ黒人が雇われているという事実。人が監督していないと手を抜くので、ともでじゃないけど任せていたら命が危ないということなのですが・・・。

とにかく、日本で言われるところの貧困などは天国のようなものと感じてしまいました。

そういうものが全編を覆っていますので、読み進めるうち、はじめはそのものすごい内容をどんどん飲み込んだものの、その飲み込んだものが胃の中で膨張してだんだん苦しくなる。でも、もっともっと飲み込みたいという欲求には逆らえない・・・。結果、読むことが苦しくなってくる。

印象に残っているのは、貧困がその国や社会にどのように広がっているかを表現するところで、


べっとり
 


べったり

という形容詞が使われていること。

内容が内容だけに、乞食の体にこびりついた垢のような、そういうイメージが浮かんでくる、最高の表現だと感じました。

乞食の体にこびりついた垢も、お風呂に入り体を洗って清潔な衣服を身に着ければなくなりますが、そのあと乞食の生活を続ければいずれまた以前のように垢にまみれてしまいます。問題はここにあるんでしょう。以前のような生活をせざるを得ない現状、またその現状に対する無力感、疑問を持たない・持てない環境。

どうしたらいいなどと軽々には言えない、どうしようもない現状。植民地支配から脱出したように見えているアフリカその他の貧困国も、どちらがよかったのか・・・。今のところ歴史はどうでしょうか。この本にも書かれていることですが、独立して数世代経過してもひとり立ちできないということは、そもそもひとり立ちできる能力がなかったということだと。じゃぁ、どうすればいいのか?まさか植民地に逆戻りということにもできませんから国連などの国際的な支援でということになりますけど、暴言承知でいいますが、もしかしたらそれは国を挙げた乞食に成り果てることにもなりかねない、諸刃の刃です。

支援をしてもいいんだけど、自立につながる支援を中心にしないと。素人としてはそれくらいしか・・・。

教育第一と言っている間に飢餓や病気で死んでしまう実情を前にしては、食べる心配をしないでもいいようにすることが喜ばれるんでしょうか?病気で死なないように医療施設を充実させることが喜ばれるんでしょうか?

読んだあとに「こうだよな」という自分としての結論のようなものさえ持てない本は初めてのような気がします。
 


↓天国と地獄・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケ観戦

バスケ観戦

今日は三試合あります。バテなければいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »