« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »

2009/09/05

さすが朝鮮労働党日本支部を自認する政党だけはありますねw

ここまで売国だと清清しいものを感じますねw
「北朝鮮対話」で調整続く 社民、連立合意に明記要求 - 47NEWS(よんななニュース)

「北朝鮮対話」で調整続く 社民、連立合意に明記要求 - 47NEWS(よんななニュース)

 民主、社民、国民新3党の連立政権樹立に向けた政策責任者協議で、社民党が対北朝鮮政策をめぐり「2国間対話推進」の方針を合意文書に明記するよう要求、「圧力」も重視する民主党が難色を示し調整が続いていることが5日、分かった。

 民主党は8日の次回協議で回答する考えだが、再核実験、弾道ミサイル発射に踏み切った北朝鮮に対しては圧力強化を求める国内世論が強い一方、米韓両国は対話模索の動きを活発化させている。新政権発足に向け対応に苦慮している状況だ。

 これまでの協議で、民主党は対北朝鮮政策について「国際的な協調体制の下、北朝鮮による核兵器やミサイルの開発をやめさせ、拉致問題の解決に全力を挙げる」とした合意案を示した。

 これに対し社民党は、自公政権の圧力重視路線を批判し、問題解決には対話が必要だと主張。その上で「積極的に2国間対話を進める」との文案を逆提案した。

 民主党は衆院選マニフェスト(政権公約)で北朝鮮による核実験とミサイル発射を非難し、拉致問題については「国の責任において解決に全力を尽くす」としたが、対話と圧力のどちらに軸足を置くかは示さなかった。

 ただ党内には対北朝鮮強硬派も多い上、岡田克也幹事長が4日の記者会見で「拉致問題の進展がない状況の中、各国と協力して経済制裁に強く出る時期だ」と圧力重視の姿勢を打ち出した。

2009/09/05 17:40 【共同通信】


世界の常識は6カ国協議の場で北朝鮮を扱うってことではないの?
さすが脳内お花畑の朝鮮マンセー党は言うことが一味違いますね。

日本が北朝鮮と2カ国協議をするってことは、社糞党としては北朝鮮への経済支援・財政支援・賠償金その他もろもろで、再度日本併合時並みのような経済発展を日本からの持ち出して成し遂げよ!ということでしょうねぇ。

まぁ、100兆円くらいあれば出来なくはないかも。でもねぇ、

財源がwww

アメリカ国債でも売りますか?でもそんなことは出来ない相談だし。しかし、社糞党にはこの調子で頑張ってもらいたい。絶対に党是ともいえる北朝鮮マンセーはやめて欲しくないですね。そうやってゴネて連立を破壊して欲しいです。マジで期待していますね (^-^)/~

岡田克也幹事長は北朝鮮強硬派

ほー。

ケツの穴を舐めるのは中国様だけで結構ってことですか。
分かりやすいですね。

さすが、国会の場で「中国様の許可は取ったんですか?」って言い放ったという伝説を持つ御仁ですね。そうでなくっちゃね。北朝鮮などに食べさせるタンメンはねぇ!ってことですね?
 


↓古いよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮に飢餓などあるわけがないでしょう

こんな酷いデマは久しぶりに見たぞ。産経新聞も選挙大敗後おかしくなったのかな?
北朝鮮、870万人が飢餓に直面 国連報告 - MSN産経ニュース

北朝鮮、870万人が飢餓に直面 国連報告 - MSN産経ニュース

2009.9.5 10:27
このニュースのトピックス:北朝鮮

 【ニューヨーク=松尾理也】国連人権理事会は4日までに、北朝鮮の人権状況に関する年次報告書を国連総会に提出し、当局による極めて深刻な人権侵害が日常化していると指摘。さらに、食糧不足にさらされている国民は約870万人に上ると推定。国際援助機関からの支援を拒否している現状を改め、早急に改善措置をとるよう北朝鮮に促した。

 報告書は、昨年後半から今年前半にかけての北朝鮮の状況をまとめたもので、食糧など日常生活に必要な物資の不足のほか、政治的自由の抑圧や人権侵害などについても、核実験に伴う国連制裁などのために締め付けが強まり、「限界を超えた状況がまかり通っている」と指摘した。

 さらに、こうした状況は人権の側面から危機的な状況であるにとどまらず、国際的な平和と安全保障にも脅威となっていると述べ、国際社会に一致した対応を取るよう呼びかけた。

 日本人を含む外国人拉致問題については、解決に向けた実効性のある措置をとるよう北朝鮮に要求。また、軍事を最優先する「先軍政治」を改め、軍事関連予算を民生部門に振り向けるよう勧告している。


報道するのはいいけど、視点がおかしいだろw: ピア 徒然見聞録
北朝鮮が食糧危機?ご冗談をw: ピア 徒然見聞録

核兵器開発をはじめとする軍事に国家予算のほとんどを使っても、ハンバーガーを大量生産できるんだから飢餓などあるはずはないです。

それと、どうせ支援してもほとんど市民の手元には行かないことが証明されていますからね。

やっても無駄、やらなくても自国でなんとかできるんでしょ?

ほおっておくしかありませんな、何せ無駄なので。
 


↓兵糧攻めが一番効くしなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランケンが外相?

一番ありえない選択ですねー、これならマキコ再登板のほうがいいように思いますが・・・
菅国家戦略相、岡田外相…鳩山代表が意向 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

菅国家戦略相、岡田外相…鳩山代表が意向 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の鳩山代表は5日、新政権で予算の骨格策定などにあたる首相直属の国家戦略局の担当相に菅直人代表代行(62)を、外相に岡田克也幹事長(56)を起用する意向を固めた。

 内閣と与党の政策決定を一元化するため、同局の担当相は党政調会長を兼務する。財務相は藤井裕久最高顧問(77)を充てる方向で調整している。

 鳩山氏はこれまでに、小沢一郎代表代行を幹事長に、平野博文役員室担当を官房長官に内定している。代表経験のある菅、岡田両氏については、重要閣僚として処遇する方針を決めていた。

 菅氏は自社さ連立の橋本政権で厚相の経験もあり、政治主導の政策展開の「エンジン」となる国家戦略局のトップとして、民主党の掲げる「脱・官僚依存」を進める役回りにふさわしいと判断した。同局の担当相と併せ、無駄遣い排除のため行政全般を見直す「行政刷新会議」のトップを兼務させることも検討している。

 岡田氏は今年5月の代表選で鳩山氏に敗れたが、幹事長に就任して鳩山氏を支えてきた。新政権は、インド洋における給油活動からの海上自衛隊の撤退などを巡り、米国との調整が必要になる。鳩山氏は、米国に人脈を持つ岡田氏を外相に起用し、こうした交渉に当たらせる考えだ。また、幹事長を外れる岡田氏を重要閣僚として処遇することで、5月の代表選で岡田氏を支持した議員を含む挙党態勢を築く狙いもある。

 旧大蔵省出身で蔵相経験もある藤井氏については、鳩山氏は手堅い行政手腕を評価している。引退を決めていた藤井氏を、今回の衆院選で比例選に出馬させた経緯がある。

 鳩山氏は7日に小沢氏らと協議し、主要人事を固める考えだ。

(2009年9月5日14時32分 読売新聞)


うーん、確か自爆民主党にはネクストキャビネットってのがありましたよねぇ・・・

次の内閣 - Wikipedia

これによると、外務大臣は鉢呂吉雄議員ということになっていますけど、党として決めていたことはやっぱり不適切だったということでしょうか。それとも、あくまでも野党という立場で自党内であれこれ行動することと、政権をとって国を動かすという立場では違う人材が必要ということでしょうか。

まぁ、人生いろいろ、大臣もいろいろw

( ´ー`)y―┛~~

外務、経産、総務、財務、法務、防衛

これくらいを売国反日議員で締めれば日本などなんとでもなるのでしょうねぇ。ミズポとかどこの大臣になるんでしょうかねぇ。

見せしめにミズポは防衛大臣などどうでしょうか?先輩の村山氏を越える豹変っぷりを発揮できるかどうか見ものですw
長妻議員は厚生省で社保庁をどうにかしてもらいましょう。あれだけでかい口を叩いたんだから自分でやってみな!ってことでね。

そういう意味ではwktkな組閣になりそうですね♪
 


↓wktkしているうちに日本崩壊・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台湾で日本料理がブームとか♪

その目的がねぇーーー
【台湾ブログ】日本人と結婚したい!肉じゃが作りに励む台湾女子 2009/09/03(木) 18:18:36 [サーチナ]

【台湾ブログ】日本人と結婚したい!肉じゃが作りに励む台湾女子 2009/09/03(木) 18:18:36 [サーチナ]

  20代の台湾人女性ブロガーが、「日本人男性の心をつかむなら、肉じゃが作りを完璧にマスターしよう!」と呼びかけている。

  ブロガーの中古小姐は、「モデル風の笑顔で日本の男性を落とせると思っていたら、大間違い! この時代、美女よりも肉じゃがの方が効果的」と語り、「料理が苦手な女性が増えてきたので、料理上手な子はポイントアップ! 合コンに行った時に料理が趣味とアピールすれば、高学歴の男子並みにモテモテよ!」と自己リサーチに基づいた分析を書きつづっている。

  「包丁が上手く使えず自分の指を切ってしまう私だけど、一生懸命肉じゃが作りを勉強しているわ。他の料理はどうでもいいけど、一生の幸せをつかむきっかけになる肉じゃがをマスターしなければ!」と自分を励まし、“肉じゃが結婚論”を唱えている日本人女性のブログを読んだり、日本のインターネット調査“彼女に作ってもらいたい手料理ランキング”で、肉じゃがが堂々1位になった事例も紹介している。また友人の日本人男性にアンケートを取り、“肉じゃがは家庭的で温かさを感じる料理”、“ファミレスやスーパーではなかなかお目にかかれない”、“可愛いエプロンを着た彼女が、美味しい肉じゃがを作っている姿は、和風の色気を感じる”という意見も紹介した。

  「とにかく美味しい肉じゃがを作れるようにならなければ!」と目覚めた中古小姐は、日本には肉じゃが専用の醤油があると知って、「この醤油で餃子やチンジャオロースを作っちゃダメなのね」と笑い、「肉じゃがの味が台湾男性の口に合うかどうかわからないけど、興味を持った女性はレシピを参考にしてね」と動画で作り方も紹介。「美味しい肉じゃがが作れるようになるまで、研究するわ! 日本人の彼氏ができるかどうか、この料理にかけている!」と宣言。

  コメント欄には励ましの言葉や、「日本人の彼氏が欲しいので私も頑張る!」、「日本の男性は料理を重視するらしいから、私も料理の腕を磨きたい」など、日本人男性との結婚に憧れる台湾女子の声が数多く届いている。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)


とにかく美味しい肉じゃがを作れるようにならなければ!

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

どうして肉じゃががここまで崇め奉られるようになったのだ?

( ´ー`)y―┛~~

でもまぁ、どうせ

でしょうけどwww
 


↓画像もなしに記事たてとな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうケースでは増税、こうなら得ということではなくてね

結局国民全体で考えて増税になるのか、増収になるのかってのはどうなんですか?
「子ども手当」損か、得か-東レ経営研試算  - MSN産経ニュース

「子ども手当」損か、得か-東レ経営研試算  - MSN産経ニュース

2009.9.4 21:58
このニュースのトピックス:家族・少子高齢化

 東レ経営研究所が4日、民主党政権の「子ども手当」の家計への影響について試算し、最も得をするのは「共働きで年収300万円、中学生2人と小学6年以下の1人の子供がいる世帯」で、年79・2万円のプラスになった。逆に、「妻が専業主婦で年収1500万円、高校生(または大学生)3人の子がいる世帯」は最も負担が増え、年41・5万円のマイナスで、約120万円もの差が出た。

 民主党がマニュフェスト(政権公約)に掲げた「子ども手当」は、中学生以下の子に年間31万2000円を支給する。ただ、児童手当や扶養控除が廃止されるため、世帯によって「損得」が顕著になる。

 研究所は妻の就労や世帯年収、子供の数・年齢などを組み合わせ、520ケースを試算した。専業主婦世帯は、子供が高校生以上の場合、扶養控除がなくなる分が年収に関係なく負担増になる。3歳未満の子がいる世帯では、年収900万円が年収800万円よりも得になる逆転もあった。

 増収になる中学生以下の子のいる世帯でも、「中学生」「3歳から小学生」「3歳未満」の順に恩恵が少なくなるという。


結局全体で見て増税になるのなら、それは巧妙な増税ということになるし。しかも、広く浅くということでもなく非常に特定の層を狙った増税ということになりませんかね?

嗜好品への増税も同じことになりますけど、それはそういうものを買う頻度を抑えたりやめたりすることで納税側がある程度調整できますけど、こういうものは国からの押し付けになりますからねぇ。避けようがありません。

自爆民主党の試算では確か4%程度の世帯が増税になるだけで、ほとんどの世帯は増収になるって話しでしたよね?
「子ども手当」負担増世帯は4%…民主試算 : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「子ども手当」負担増世帯は4%…民主試算 : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は24日、衆院選の政権公約(マニフェスト)の目玉政策と位置づけている「子ども手当」について、世帯ごとの収入増減に関する試算を公表した。

 負担増は全世帯の4%弱にとどまるとし、「増税で減収になる世帯がある」という批判に対し、増収になる世帯の方が多いと反論する内容だ。党は27日にマニフェストを発表する。

 民主党は、中学卒業までの子供1人当たり月額2万6000円を支給する子ども手当を創設し、財源の一部を配偶者控除や扶養控除の廃止で賄うとしている。

 試算は、子供が0人、1人(2歳児)、2人(小学生と中学生)の夫婦(妻は65歳未満で専業主婦)が、現行の児童手当(年12万円)が廃止され、子ども手当が支給される場合、手取り収入がいくら増減するかを年収ごとに算出した。

 それによると、子供がいない場合は控除廃止で増税となり、収入は減る。ただ、夫の年収が156万円以下なら所得税は非課税で、影響はない。その結果、「収入が減るのは全世帯の4%に満たず、負担の増加分も平均的な世帯(年収437万円)で年間1万9000円程度だ」としている。

 一方、中学卒業までの子供がいる世帯では収入が増える。独身と子供のいない共働きの世帯は、収入に変化はない。

 ただ、試算にはもともと、子ども手当の対象にはならない、中学卒業より上の子供を持つ世帯は含まれていない。こうした世帯は控除廃止の影響で収入が減るとみられるが、党では「公立高校の授業料無料化などでカバーする」としている。

(2009年7月25日01時15分 読売新聞)


ただ、試算にはもともと、子ども手当の対象にはならない、中学卒業より上の子供を持つ世帯は含まれていない

都合の悪い世帯は排除か・・・
さすが都合の悪い人は友愛するお方が代表の党の計算だけあって、

邪魔な世帯を友愛

したんですねwww

公立高校の授業料無料化などでカバーする

ということは子供手当て法案と公立高校の授業料無料化はセットの法案ということですね。ニコイチの法案だったらどちらかができなかったらもう片方も廃案。それと、増税になる世帯が全員公立高校に行くわけでもないし、それはどうなるの?大学生は?あと、当初は半額の支給になるんですから、その分増税になる世帯も増えますよね?

素人でもここまで突っ込めるんですから、この政策はぼろぼろと言えませんかね?
 


↓ネタニマジレスカコワルイwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

俺様の知らないところで試合をするたぁ、どういう了見だ?

しかも勝ってるし♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月5日 対ヤクルト18回戦・東京ドーム 内海が無四球完封 ヤクルトに快勝

Yomiuri Giants Official Web Site:9月5日 対ヤクルト18回戦・東京ドーム 内海が無四球完封 ヤクルトに快勝

 5時間半にも及ぶ総力戦から一夜明け、迎えた東京ヤクルトスワローズとの第2戦。巨人は二回に阿部の20号ソロで先制すると、六回、八回にも3点ずつ追加。投げては先発内海が9回7安打9奪三振で完封し、8月7日以来の白星を挙げた。


 先制したのは巨人。二回、阿部が看板直撃の特大20号ソロを右翼スタンドに叩き込む。阿部は3年連続の20号となりこれは球団捕手初の快挙となった。

 先発の内海は、初回に一死から田中浩、青木の連続安打でピンチを迎えたが、デントナの一塁への打球をファースト小笠原のファインプレーで併殺に打ち取ると、二回以降は安定したピッチングでチャンスを作らせずヤクルト打線を翻弄。

 なかなか追加点が奪えずにいた打線は六回、小笠原、ラミレスの連続安打などで一死一、二塁とすると阿部が右翼にタイムリーを放つ。続く代打・谷も犠牲フライを放ちもう1点追加。さらに、脇谷が敬遠で歩いた後、内海が自らタイムリーを放ち、点差を4に広げる。八回にも3点を追加し、ヤクルトを突き放す。

 八回まで無失点に抑えた内海は九回もマウンドへ。二死から2本のヒットを浴びたが、最後の打者を右翼フライに打ち取り、ゲームセット。142球を投げ無四球で完封を飾った。


( ´ー`)y―┛~~

デーゲームだなんて聞いてないんですけど。ずっとネットで「官僚たちの夏」を見ていました。朝に新聞もじっくり見たのに、番組欄で気づかなかったなぁ。最近はどうせ中継があってもCS/BSだから見えないことがデフォルトになっているので、目には言っていても脳がスルーするのかなぁ・・・。

しかしまぁ、快勝ですね。ネ申のHRのあとどうにかならんのか?という展開だったようですが、6回と8回の集中攻撃は見事でした。亀井はまた落ちてきたんでしょうか?明日は猛打賞をお願いします。

マジックも18に減ったし。とは言え、ドアラは今日浜戦なんですよねぇ。まぁ分が悪いとは言え、連戦で1試合くらいは勝てるでしょw

ガンバレ、ドアラw
 


↓超上から目線だなぁwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

自爆民主党新人議員の過去ということですが

まぁ別に犯罪歴じゃなければどうでもいいです、これから政治をしっかりやってくれればね
田中美絵子氏はコスプレ姿でSM女王取材の風俗ライターだった:社会:スポーツ報知

田中美絵子氏はコスプレ姿でSM女王取材の風俗ライターだった:社会:スポーツ報知

 先の衆院選で比例復活当選し、民主党大勝の象徴となった「小沢ガールズ」の代表格、田中美絵子氏(33)について、4日発売の写真週刊誌「フライデー」が過去にコスプレ風俗ライターとして活動していた前歴を報じている。今選挙ナンバーワンと称された美ぼうをもち、石川2区で自民党・森喜朗元首相(72)に善戦した田中氏の意外といえる過去だけに、話題を呼びそうだ。


8月30日の総選挙で比例復活当選した田中氏。写真誌の報道に「困惑している」という

 「政界の井上和香」とも称される美ぼうを誇り、小選挙区では森元首相を4469票差まで追い詰める健闘(11万9021票を獲得)を見せた田中氏の知られざる過去が明らかになった。

 「田中美絵子の『コスプレ風俗ライター』時代」と題し、4ページにわたって記事を展開している「フライデー」によると、田中氏はスキャンダル誌「ブブカ」の兄弟誌「別冊ブブカ・エキサイティング」の02年12月号から04年2月号まで「渋谷有栖(ありす)」のペンネームで風俗ライターとして活動。自らコスプレをして、SMクラブの女王様やソープ嬢らにインタビューをする企画として人気を集めたという。計4枚掲載されている当時の写真の中には、チアリーダー姿のパンチラショットもある。

 田中氏の事務所は、報道について「その件に関しまして、本人は困惑しております」とした上で「まだ記事の内容も分かりませんし、詳細が分かった時点で対応させて頂きます」とコメント。選挙中の選対関係者は「アルバイトのような仕事まで、事前に身辺調査はしていない」とし「週刊誌に出るということは本人も周りも聞いていますが、気にもしていません」と語った。当選後の田中氏は選挙区内であいさつ回りを行っているという。

 田中氏が07年から08年まで秘書を務め、出馬するにあたっての後見人にもなった河村たかし・名古屋市長(当時は衆院議員)の事務所では「(風俗ライターの経歴は)関知していない」とした。

 選挙直後に新人議員の過去やスキャンダルが報じられるのは今や通例で、07年の参院選後には民主党・横峯良郎参院議員(49)が週刊新潮に不倫と賭けゴルフ疑惑を報じられ、党から10日間の自宅謹慎処分に。さらに民主党・姫井由美子参院議員(50)は、元高校教師が週刊文春に不倫関係を暴露。性癖から「ぶってぶって姫」と称されたケースもあった。


どうして本人も困惑するんだろう?本人だから一番知っているよね?どうして困惑するの?そのくらい想定内でしょうにねぇ。キャバクラ嬢から政治家に転身した人もいますし、芸能界からなんて昔からいるし。

もっと堂々とすればいいのに。

昔の自民党には愛人報道が出た際に、「本当は7人だ」というようなことを豪語した人がいたようですが、それくらい豪快な人が政治には必要なのかもしれません。(人数はうろ覚えです(汗 )
 


↓それはもうちょっと控えめに・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝たねばいかん試合を負けから救ったのはタクヤ!

まぁガッツも捕手経験者ではありますが、タクヤありがとう♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月4日 対ヤクルト17回戦・東京ドーム 捕手に木村拓をつぎ込む死闘も今季9度目の引き分け

Yomiuri Giants Official Web Site:9月4日 対ヤクルト17回戦・東京ドーム 捕手に木村拓をつぎ込む死闘も今季9度目の引き分け

 8月20日以来の東京ドームでの試合となった、東京ヤクルトスワローズとの一戦。巨人は八回まで小笠原の本塁打による1点に抑えられていたが、九回、小笠原の天井に当たる幸運なタイムリーで同点に追いついた。野手を全員、投手8人をつぎ込み5時間を越える死闘となった総力戦は、今季9度目の引き分けに終わった。

 先発のグライシンガーは初回、亀井の好返球でピンチをしのいだが続く二回、連打で先制点を奪われてしまう。さらに続く三回、青木にタイムリーを許し点差は2点に。

 グライシンガーが五回、六回と三者凡退に抑えリズムを作るとその裏、一死から小笠原が右翼スタンドに飛び込むソロ本塁打を放ち1点差とする。

 七回、グライシンガーはヒットと二つの四球で二死満塁としたところで降板。リリーフ陣でこのピンチを切り抜けたい巨人だったが、2番手の山口が自らの失策で1点を奪われてしまう。

 八回、一死一、二塁でマウンドに上がった3番手の越智が無失点に抑えるとその裏、先頭の松本が四球で出塁。一死からラミレス、亀井の連打で満塁と一打同点の場面を迎える。しかし松岡の前に代打・大道、脇谷が連続三振。ここでもチャンスをものにすることができない。

 九回、一死から谷、坂本の連打で一、三塁とすると、松本の内野ゴロの間に1点を返し、なおも二死三塁で打席に小笠原。打球を高々と打ち上げ万事休すかと思われたが、これが天井に当たりライトの前に。運をも味方につけた巨人が土壇場で同点に追いつく。

 十回、ヒットと二つの四球で二死満塁とするも鈴木が投ゴロに倒れサヨナラの機会を逸する。

 十一回、加藤が頭部に死球を受け退場し、捕手がいなくなった巨人。この回で決めたかったが、二死一、二塁の好機を生かせずここも無得点。

 十二回、捕手に入ったのは木村拓。10年ぶりにマスクをかぶったにもかかわらず、この回登板した豊田、藤田、野間口をリードし無失点に切り抜ける。今季セ・リーグ最長ゲームとなったこの試合は3対3の引き分けに終わった。


もうね、どんだけ得点のチャンス、サヨナラのチャンスがあったんでしょう。ことごとく凡退・・・。9回もアクシデントですからねぇ、本来なら負けてます。

戦犯の一人はタカヒロですねぇ。Gファンの皆様、ごめんなさい m(_ _)m

( ´ー`)y―┛~~

スコアブックを見た印象では打線は打ちまくったという感じですがねぇ、3点ですか・・・。しかもその内訳は

ソロHR
内野ゴロの間に生還
アクシデントヒットの間に生還

( ´ー`)y―┛~~

まともな得点はソロHRだけか・・・。まぁ、向こうもこちらのエラーで1点というのがあるからまぁお互い様かな。しっかしまぁ、試合終了が23;30?って、どんだけ長いんです?帰れない人も多かったんじゃないかなぁ?少なくとも約1名は帰れなかった可能性が大。大丈夫かな?

ところで、マジックは順調に減っていますね。19だからドアラの負けも計算に入れれば、十分9月中の優勝は可能ですね♪マジで9月末の3連戦はチケットとったほうがいいかも♪
 


↓カトケンは大丈夫か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

Windowsがメモリを認識してくれない場合の原始的な対処方法w

先日、PCが修理から帰ってきたと記事を書きましたが、そのなかでメモリを3GBも積んでいるのにWindowsでは1GBしか認識していないっていうことも報告しました。

PCが復活しましたが・・・: ピア 徒然見聞録

で、これはいっちょDELLにクレームの電話をいれてやろうかとも思ったのですが、

「3GBのメモリで動いていたのに、修理から帰ってきたら1GBしか認識してへんで?」
「どないなっとんのや!」
「お前んとこは修理したあと、なんも確認してへんのんか?」
「ああーーーーん?」

( ´ー`)y―┛~~

これではまごうことなきクレーマーですので、一応抜き差しでもして見るかと思い、やってみました。

結果、

ちゃんと認識したw

DELLの装着のしかたが悪かったのかどうなのかは分かりませんけど、まぁ動いたからいいか。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ認識したからいいんですが、修理後の確認って何もしていないんですかね?しかも、私が増設したのは1GBですから、DELL出荷時の2GBさえ動いていないってことなんですけどねぇ・・・。ユーザーに出荷した時のものが正常に動作しているかくらいは確認して欲しいものです。

でも、1GBしか認識されていない状態でもBIOSではちゃんと3GB認識していましたから、もしかするとマザーとビデオボードの交換ではWindowsの起動は確認していないんですかねぇ。

それとも、メモリがそもそも逝きかけてるってことかなぁ。

まぁ、中国製と韓国製のメモリだからその可能性はあるんですがねw
 


↓そこでエルピーダだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/04

早速観測気球を飛ばしてきた中共、自爆民主党はどう出る?

だいたい民間人が来日するだけなのに、なんの問題が存在するんでしょうか?そこんところを説明して欲しいですね
NIKKEI NET(日経ネット):アジア・他 ニュース : 李登輝氏の訪日「適切対応を」 中国外務省

NIKKEI NET(日経ネット):アジア・他 ニュース : 李登輝氏の訪日「適切対応を」 中国外務省

 【北京=佐藤賢】中国外務省は4日、台湾の李登輝元総統の訪日について「日本が台湾問題に関する約束を守り、問題を適切に処理するよう希望する」との姜瑜副報道局長の談話を発表した。日本政府関係者が李氏と接触しないようけん制したものだ。民主党政権の発足を控え、民主党幹部の李氏への対応も注視しているとみられる。


日本が台湾問題に関する約束を守り

どんな約束なんでしょう?条約にそんなこと書いてるんでしょうか?

日本政府関係者が李氏と接触しないようけん制したもの

心配しなくても今度発足する日本政府の誰にも会わないと思いますが。日本政府側から会いに行くことはないでしょうしね。何と言っても宗主国からの

厳命

ですからねw

李登輝さんはパーティーに自爆民主党議員も呼ぶっておっしゃっていますが、誰も行かんでしょう。

フランケン、言ってることが支離滅裂ですがw: ピア 徒然見聞録

岡田さんもこう言っているようですし。

( ´ー`)y―┛~~

ところで東トルキスタンで戒厳令がしかれていませんか?今度は一体何人殺すんですか?それは言われたくないけど、こっちは言う、ですか?内政干渉は嫌だけど、言うことは言うと?

┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 


↓まぁ、外人はそういうもんだwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんというか、なんとも言いようのないニュースですな・・・

子供は捕まらないって・・・
「小学生は捕まらない」父母、小5に万引き強要 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「小学生は捕まらない」父母、小5に万引き強要 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小学5年の長男(11)に食料品を万引きさせたとして、兵庫県警明石署は4日、同県加古川市、父親の派遣社員(33)と、同居している元妻(31)の両容疑者を窃盗容疑で逮捕した。長男は「嫌だったが、お父さんに殴られるのが怖く、仕方なくやった」と話し、父親は容疑を否認、元妻は認めている。

 発表によると、両容疑者は3日午後5時25分頃、同県明石市内のスーパーで、長男に10キロ入りの米袋2袋、ジュースなど4点(7700円相当)を盗ませた疑い。

 同署によると、長男は「お父さんから『小学生なら捕まらないから万引きしてくれ。捕まったら、お金を落としたと言え』と言われていた」と説明。約2年前からスーパーやコンビニエンスストアなどで、主に食料品の万引きを繰り返していたとも話しているという。

 両容疑者には、1歳の男児から長男まで子どもが6人おり、元妻は「子どもが多くて、食べさせるのに困っていた」と供述している。

(2009年9月4日12時45分 読売新聞)


子供でも捕まりますけど、子供が捕まったら親も捕まるに決まってるのでは?最低でも親の責任も問われますよね。未成年の場合は親に保護責任というのがあるんではなかったか?

嫌だったが、お父さんに殴られるのが怖く、仕方なくやった

可哀想と同情するくらいしかできませんが、実の親にこんなことで殴られる子供は本当に可哀想ですね。しかも年々も万引きをさせられていたとは・・・。

同居している元妻(31)

よくわかりませんが、複雑な家庭のようですね。親権はどちらが持っているのでしょう。母親が持っているのなら生活保護を申請するということはできなかったんでしょうか?
 


↓なんとも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

史上最大のブレ?

まぁ、村山首相に比べればどうということはないかもしれませんねw
連立協議2日目、社民が海自問題で柔軟姿勢 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

連立協議2日目、社民が海自問題で柔軟姿勢 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主、社民、国民新の3党は3日夜、連立政権樹立に向けた協議を行い、緊急課題として雇用対策を政権合意文書に盛り込むことで一致した。

 社民党はインド洋で給油活動を続けている海上自衛隊の即時撤退を求める従来の方針を改め、来年1月までの継続は容認する民主党の方針に配慮する姿勢を打ち出し、協議妥結に向けた前進を見せたが、なお、詰めの調整が残っており、完全合意は8日以降となる見通しだ。

 協議には、民主党の直嶋政調会長、社民党の阿部知子政審会長、国民新党の自見庄三郎政審会長が出席した。協議に先立ち、民主党は政策合意素案の「第2稿」をまとめた。

 社民党が前日の協議で、在日米軍基地問題の解決を盛り込むよう主張したことから、「日米協力の推進によって未来志向の関係を築きつつ、2国間の課題の解決を図る」との文言を付加。北朝鮮の核、ミサイル、拉致問題の解決を巡る記述では、冒頭に「国際的な協調体制のもと」と明記した。

 社民党は3日午後、阿部氏と重野幹事長らが政権合意に盛り込む内容を話し合った結果、インド洋での海自の給油活動については即時撤退を求めない方針で一致した。

 沖縄県の米海兵隊普天間飛行場移設については、政権公約(マニフェスト)で「閉鎖・返還を求める」としていたが、政権合意では「あり方を再検討する」などにとどめた。国民新党も3日午後、自見氏らが対応を検討。在日米軍基地への対応は政権発足後に具体化することとした。

(2009年9月3日23時58分 読売新聞)


社糞党って護憲が唯一の存在価値でしょう?

こういう党の護憲=9条ですから、それに反する自衛隊の存在およびその存在が否定されるべき軍隊の海外派遣など、おぞましいとでも言うようなものでしょう?

だから即時撤退を訴えていたんでしょう?

それこそ、党の存在を賭けてでも主張すべきことですよねぇ。自民党で考えれば、民主主義や資本主義を守れ!というようなレベルの主張ですよねぇ?

それをこうも簡単に曲げるとは、ブレ以外の何物でもありません。

低額給付金を受け取る受け取らないでブレたと責められた人、党是とも言うべき主張を変えても柔軟に対応したと言われる人。

人生いろいろ、ブレもいろいろ(C)小泉純一郎w

ものは言いようとは、昔の人はよく言ったもんです。

在日米軍基地への対応は政権発足後に具体化することとした

問題先送りの典型ですね。

( ´ー`)y―┛~~

組閣まで持つのかな?
 


↓持つとは言い切れないwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

まぁ、言い分はごもっともですね

額が額だけに本当に返還されるかどうかは不透明ですけど、返還請求する権利はあると思います!
八ッ場ダム「中止なら費用返還を」…石原知事 : 政権交代 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

八ッ場ダム「中止なら費用返還を」…石原知事 : 政権交代 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党が政権公約で建設中止を掲げ、本体工事の入札延期が決まった八ッ場ダム(群馬県)について、東京都の石原慎太郎知事は4日の定例記者会見で「中止になったら当然、返還請求する」と述べ、都が支払い済みの費用負担分について、国に返還を求める考えを明らかにした。

 都など1都5県の治水や利水のために計画された同ダムは、総事業費約4600億円のうち、すでに約3200億円が投入されている。都は、工事費など約665億円を支出。石原知事は「完成させるよりもばらしてダメにした方が、補償も含めお金かかると思う。政府は財政上の実利も考えて判断してもらいたい」とし、事業継続を求めた。

(2009年9月4日20時43分 読売新聞)


そもそも地元は欲しいって言ってるんでしょ?まぁ、地元のどういう層が欲しいと言っているのかは知りませんけど、まさか建設業界だけが欲しい欲しいと言っているのではありますまい。

自爆民主党はこの選挙区に候補を立てなかったんですよね。是非ダム建設は中止!ってのを公約にして立って欲しかったですね。どうして立たなかったんだろう?

そういう公約で出て当選すれば承認されたこととして仕事もしやすくなるのにねw
 


↓負けるからだろ、JKと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?財源の見通しは立ったということでしょうか?

そうとしか思えないですよね?
扶養・配偶者控除廃止は11年以降…民主・岡田氏 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

扶養・配偶者控除廃止は11年以降…民主・岡田氏 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の岡田幹事長は4日の記者会見で、衆院選の政権公約(マニフェスト)で掲げた所得税の扶養控除と配偶者控除の廃止が2011年以降になるとの見通しを示した。

 民主党は、二つの控除廃止による税収増(1兆4000億円程度)を、看板政策である「子ども手当」の全額支給時に必要な財源(約5兆3000億円)の一部に充てる方針だ。

 岡田幹事長は「専業主婦を優遇している今の税制は是正した方が良いが、国民的な議論が必要。拙速に来年4月から実施するという問題ではないのではないか」と述べた。

 民主党は子ども手当について、10年度は半額(1人月額1万3000円)、11年度から全額(同2万6000円)を支給すると公約している。

(2009年9月4日19時28分 読売新聞)


1兆4千億円が財源としてなくなっても、子供手当ては大丈夫と。5兆3千億円の半額として2兆6千5百億円が財源として必要で、そのうちの1兆4千億円ということは半分以上がなくなっちゃったってことですから、その分はどこからか充当せざるを得ないですよね。

ってことは予算組み換えで他のところにしわ寄せが行くか、それとも埋蔵金(笑 をその分見つけるか。

頑張ってくださいねw
 


↓どうなるのかねぇ、国民の生活が第一らしいからおかしいことにはならないとは思うものの・・・と感じる人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スートイツ、完成

さすがに14桁はないのでwww

00336677

 


↓それだけかよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/03

ドアラ自滅なのか?

今日も負けてしまいましたね・・・

試合速報 - 公式戦 - プロ野球 - 野球 - SANSPO.COM

広島相手に 1-8 ですか。しかも先発ピッチャーは吉見。

もうギブですかwww

こりゃー、まじで9月連休で優勝決定あるで m9っ`Д´)
 


↓まだだ、まだ終わらんよ・・・というドアラは、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大韓民国の憲法を遵守する方々に日本の参政権は与えられませんw

民潭も大変ですねw
mindan:「参政権」どうなる 本紙記者座談会

mindan:「参政権」どうなる 本紙記者座談会

2009-09-02

本当の正念場はこれからだ

 民団が熱い視線を注ぎ、積極的にかかわった第45回衆議院選挙は終わった。民団はシフトを切り替えて、永住外国人地方参政権付与法案の早期立法化に全力をあげる。参政権運動の今後の展望について、本紙記者が話し合った。

■□
民団が関与の反応は
自発的な活動引き出す

 --民団が日本の国政選挙に直接かかわったことへの反応は。

 A かなりの団員たちに、韓国籍なのに政治・選挙運動が本当にできるのか、という懸念があった。地方選挙の投票権もないのに、不特定多数への政治的な働きかけが許されるわけがない、という思い込みだ。政治資金の提供を除けば、すべてが日本人と同様にできると知って、目を輝かせた団員は多い。その後の各地の頑張りは、こちらが煽られるほどだった。

 B 同胞の若い女性から「民団新聞の総選挙関連の記事には励まされる。だからこそ、外国人にも選挙運動ができることをもっと強調して欲しい」と電話があった。「参政権獲得運動を誹謗中傷するネット・ウヨクと毎日闘っている。彼らは外国人排斥のために手段を選ばない。民団が違法な運動をしていると騒いでいる」とのことだった。

 民団とはまた別な所で、いろんな形で運動している同胞がいること、民団の選挙支援が注目、監視されていることを改めて痛感させられた。

 C 経済力のある団員は地域の日本人社会でも、まず間違いなく有力者だ。地方選挙には個人的にかかわってきた。むしろ、放っておいてくれなかった、というのが事実だろう。

 それでも、国政選挙には一線を画してきた。今回の組織的な関与は、付与法案が上程されてから11年間も動かない膠着した状況に、今度こそ風穴を開けようとやむにやまれぬ思いからだ。既存の利益関係を断ち切ってまで、付与推進候補に力を注いだ有力者も多い。

 A 「民団がいよいよ動いたか」という声は年配同胞から多かった。「自分の年では今さらだが、孫の代のために何とかして欲しい。最近の民団の動きは頼もしい」とまで言われた。

 C 大手本部の団長たちにも、「今回の総選挙は背水の陣だ。負けたら地元にいられない」「自分の選挙や中央3機関長の選挙より懸命だった」といった緊迫感があった。有力な反対派議員を破って支援候補が当選を確定すると、感極まった支団長もいた。

 B 民団に直接かかわっていない、いわば組織周辺の読者から投稿や電話がいくつかあった。30代の3世は、「初めて選挙に関心が湧いた。日本人の妻は1回も投票に行ったことはないが、今回は必ず行く、親にも兄弟にも依頼する、と張り切っている」と驚くほど高揚していた。

 C 民団が党派を超えて付与賛同候補を支援することを問題にした日本人もいる。政治活動の中核をなす選挙運動においては、特定政党への支持を鮮明にすることが正道だと。一般論では確かにそうだ。

 だが、民団は国政全般への関与とは一線を画し、参政権一本に絞った落選運動ならぬ当選運動という位置づけだ。そこにはもちろん、参政権付与が日本の健全な将来に結びつくとの巨視的な信念があることを知って欲しい。

-- 後略 --


民潭の網領にはこんなことが書かれていますけど?
mindan:Home >> 民団紹介 >> 民団の歴史 >> 民団のめざすもの

mindan:Home >> 民団紹介 >> 民団の歴史 >> 民団のめざすもの

民潭の網領

大韓民国の国是を遵守する
在日韓国国民として大韓民国の憲法と法律を遵守します。


在日同胞の権益を擁護する
在日韓国人の法的、政治的、社会的権益を擁護し、日本社会と日本政府の差別政策を是正していきます。

在日同胞の経済発展をめざす
在日韓国人の生活土台である、同胞経済を発展させるために、商工会議所、信用組合などの育成・強化していきます。

在日同胞の文化向上を図る
民族的主体性の確立へ、民族教育、民族文化を発展させ、日本文化の発展にも寄与していきます。

世界平和と国際親善を図る
日本人と日本社会で共生共栄を実現し、海外韓民族とも紐帯を深め、国際化時代に能動的に対処する親善活動を強化していきます。


ほかもまぁあれですけど、一番上の

在日韓国国民として大韓民国の憲法と法律を遵守 ってどうなのよ?

大韓民国の国民なら、まず基本的に全員の帰国を目指すということが第一なのでは?しかも、あなた方の言い分では不当につれてこられたんでしょう?故郷に帰りたいと考えるのが普通なんじゃないでしょうかね。たとえそれが「生活基盤」がなくても。基本は帰る。どうしても生活できない人の場合は日本にまっとうな形で定住する。

それと日本ではない国の憲法を遵守するということはその国の国民ということですから、その国の選挙などで参政権や被選挙権を行使すればいいだけでは?そのためにも帰国でしょう?

いつものやつ、貼っておきますねw

Q 税金を払ってるから、参政権があるのは当然では?

A いいえ。税金は行政サービスを受けるための対価であり、参政権とは関係がありません。もし税金と参政権とに関係があると、例えば税金を納めていない生活保護世帯には参政権がないことになります。収めた税金の額や有無で参政権が与えられるのは、戦前の遅れた制度です。

Q 住んでいるんだから、参政権があるのは当然では?

A いいえ。例えば日本人でも仕事の都合で海外に長期出張や長期赴任している人が何十万人もいますが、それでは彼らは日本に住んでいないので参政権がないことになってしまいます。居住地域、国は、参政権と関係がありません。

Q 納税も居住場所も関係ないなら、何が参政権に必要なの?

A 「日本人であること」です。参政権は主権を行使し国政へ参加することであり、主権は「日本国民に存する」と憲法に書かれています。日本人ならば、お金がなくても、どこに住んでいても、日本人として日本の将来を決める権利があります。だからこそ、「日本人」すなわち「日本国籍を有するもの」に「のみ」、参政権が自然権として生まれるのです。


はい、おあとがよろしいようで。

まぁ自爆民主党をはじめいろんな政党に「外国人への地方参政権付与」に賛成の方もいるようですけど、まぁ意見として持つことや表明すること、あるいは成立に努力することは何の問題もありませんけど、するのなら憲法改正が必要になるかもしれませんので、社糞党との連立協議にも影響するんじゃないですかね?
 


↓試金石になるかもな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ2chって面白いわwww

表立って行動するからこういうことになるんでは?
鳩山グループが会合を急遽中止 「突出」批判を警戒 - MSN産経ニュース

鳩山グループが会合を急遽中止 「突出」批判を警戒 - MSN産経ニュース

2009.9.3 19:07
このニュースのトピックス:政権交代

 民主党の鳩山由紀夫代表が率いる「政権交代を実現する会」(鳩山グループ)は3日、予定していた会合を急遽(きゅうきょ)中止した。「早くも首相側近気取りで浮かれている」との批判を意識した結果だが、永田町での鳩山氏側近議員の動きは突出しており、他のグループは警戒している。

 鳩山グループの中山義活氏らは衆院選投開票翌日の8月31日にこの日の会合を決めたが、2日になり、特別国会召集前日の15日に先送りした。グループ幹部は「あまり早く開くと反発が起きるため」と説明する。

 しかし、鳩山氏が投開票日に「今日は人事はないから上京しなくていい」と伝えたにもかかわらず、複数の議員が鳩山氏のいる都内の開票センターに現れたり、1日夜に側近同士で会合を持つなどの動きが目につく。小沢一郎代表代行のグループが、文書で地元活動を優先するよう通達したのとは対照的で、「猟官運動だ」(小沢グループ中堅)との批判も出ている。


ポッポが一人で考えるってンだから、そっとしといてやれよ。

しかし、それにしても鳩山派と小沢派なら小沢派の圧勝でしょうねぇ。今回議席を伸ばした新人はほとんどが小沢さんには頭が上がりませんからねぇ。もともとの50名程度のメンバーもいることだし、自爆民主党を割って出ても立派な第1党でしょう。管派とか岡田派とか前原派とかあるのかさえ微妙ですしw

組閣前にこのようなごたごたでは、細川政権の短命を超えるかもしれないですね。

で、2chで見つけたコピペで記事を終わりたいと思います♪

ドンドンドン!
邦夫「誰だ?」
由紀夫「あんちゃんだよ。お前のあんちゃんだよ」
邦夫「ほんとに俺のあんちゃんか?」
由紀夫「ほんとにあんちゃんだよ」
邦夫「それじゃあ、俺の質問に答えてみろ。民主党による政権交代が実現した今、真っ先にやらなければならないことは?」
由紀夫「政権交代」
邦夫「やっぱり、アンちゃんだ!」
 

↓永遠の政権交代かwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯の電池の持ちが悪いので

思い切って機種変だーーー!!!気合だー!!!とはならず。だって、auにいいのがないし。

ってことで、思い切って電池を交換することに。auショップに行って申し込み、2000円はポイントで払うことにしてまったくの持ち出しなし?

二日後くらいに届いて交換したところ、まったく持ちが違う。

届いた日の夜にフル充電。その夜に充電が終わってその後丸二日程度経過していますけど、まだ電池の目盛りは減っていませんよ。まぁ、使い方がいつもよりは軽いとは言え、違うもんですねぇ。こんなことならもっと早くに交換しておけばよかった。2000円だし、1年交換っていうのもありかもしれません。

だって、電池がなければ何の役にも立ちませんからね。乾電池などで充電するやつは本体の電池を痛めるって言うし。理由は知りませんがw

まぁ、ということでこれからは少しは快適な携帯ライフが送れることと思います♪
 


↓電池がそうなる前に機種変!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCが復活しましたが・・・

お盆休みにご臨終になったPC、やっと修理から帰ってきましたけど・・・

予想していた電源ユニットの問題ではなくマザー+ビデオボードらしく、なんと3万円・・・。こりゃまじで新品買ったほうがよかったか・・・。

なぜか1GBしか認識していないし。3GB刺さってるのに。

もう絶対DELLなんて買いません。結局故障したときのことを考えれば自作が一番安いかも知れませんね。
 


↓DELL買う時点でオワットルwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この弁護士の名前を公表して欲しいものです

これは「そそのかした」「悪知恵を入れた」ということでは?
偽装認知、子に日本籍…ペルー人ら3人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

偽装認知、子に日本籍…ペルー人ら3人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 神奈川県厚木市の日本人の男が2006年10月、ペルー国籍の男女の子供を偽装認知した疑いがあるとして、同県警が1日、3人を電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で逮捕していたことが分かった。

 今年1月施行の改正国籍法で、出生後に日本人の父母の認知があれば、結婚していなくても国籍が取得できるよう要件が緩和されたため、3人は偽装認知した子供の国籍を取得した。法務省によると、出生後の偽装認知による国籍の不正取得が明らかになったのは初めて。

 逮捕されたのは、厚木市山際、工員正木成一容疑者(30)と、いずれもペルー国籍の厚木市関口、工員サオナ・ロハス・ジェシカ・アレハンドラ容疑者(33)、同県大和市西鶴間、無職ヤマグチ・レイエス・ニール・エステバン被告(40)(入管難民法違反で起訴)。

 捜査関係者によると、3人は、内縁関係だったジェシカ容疑者とニール被告の間に05年12月に生まれた長男(3)について、06年10月、知人の正木容疑者が認知する虚偽の認知届を厚木市役所に提出した疑い。県警はDNA鑑定で正木容疑者の子でないと特定した。ジェシカ容疑者は当時、不法滞在だったが、認知が認められたことで同月、在留資格を得た。

 その後、最高裁が08年6月、母が外国人で、日本人の父から生後認知された非嫡出子(婚外子)に国籍を認めない国籍法を違憲と判断。3人は同年11月11日、偽装認知した子供の国籍取得を申請し、判決を受けて同法が改正された直後の今年1月9日に国籍を不正に取得していた。

 ニール被告は「(ジェシカ容疑者の)在留資格を得るため、偽装認知をすることにし、(自分たちが正木容疑者に)頼んだ」と容疑を認め、国籍取得についても「法律が変わって子供の国籍が取れるようになったと弁護士から聞いたので申請した」と供述。正木、ジェシカ両容疑者は「2人の子供だと思っていた」と否認している。

(2009年9月3日14時38分 読売新聞)


弁護士から聞いた

そういうふうに国籍法が改正されたんですよ~♪、という話だけでこのようなことが思いつくのでしょうか?改正されたから、具体的にこういう方法をとれば子供に日本国籍がもらえるし、あなたの恋人も日本にずっといれるようになるんですよ~♪っていわれたんじゃないのかなぁ?

もしそうだとすれば世も末ですな。
 


↓政権交代の所為だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/09/02

ミズポたん、カードは徐々に切っていかないと

相手にされなくなりますよ?別にいいけどねwww
福島社民党首、憲法審査会凍結を 連立参加の条件に (1/2ページ) - MSN産経ニュース

福島社民党首、憲法審査会凍結を 連立参加の条件に (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.9.1 22:32
このニュースのトピックス:民主党

 社民党の福島瑞穂党首は1日、ニッポン放送のラジオ番組「上柳昌彦のお早うGood Day!」に出演し、民主党との連立政権協議について「憲法審査会を動かして憲法9条を変えることを少なくとも4年間はしないことで、うまく折り合いを付けられればと思う」と述べ、連立参加の条件として、衆参両院の憲法審査会を始動させないことを要求する考えを示した。これに対し民主党幹部は同日、「そこまで調子に乗るなら、社民党と連立できなくなる」と反発した。(榊原智)

 来年は憲法問題にとって節目の年となる。来年5月に、公布から3年間の凍結状態にある国民投票法が全面施行され、憲法審査会は本会議にかける憲法改正原案を作る権限を与えられる。福島氏の要求は、その前に審査会を“封印”するねらいがありそうだ。

 国民投票法成立に伴う国会法の改正で、憲法審査会は平成17年8月に設置された。国民が主権を行使する国民投票の実施に欠かせない国会の常設機関との位置付けだ。

 だが、民主党や共産党、社民党などが審査会の人数や議事のルールを定める「審査会規程」の制定を長く拒んできた。衆院では自民、公明両党が今年6月に規程を制定したが、委員の選任は行われていない。参院はなお規程を制定しておらず、両審査会とも始動しない「違法状態」(自民党幹部)が4年間以上続いている。

 福島氏の要求は、審査会が憲法問題を論ずることを想定する国会法と国民投票法を、さらに4年間無視するのに等しい。審査会に反対であれば、国会法と国民投票法を改正して審査会を廃止するのが筋だが、福島氏は法改正までは言及していない。

 民主党は衆院選の政権公約(マニフェスト)で「国民の多くの皆さんが改正を求め、かつ、国会内の広範かつ円満な合意形成ができる事項があるかどうか、慎重かつ積極的に検討していきます」と、論議の重要性は否定していない。審査会凍結をあからさまに連立合意とすることには党内の改憲派から異論が出そうだ。


およそ国会議員が議論をしないってのは職務放棄に等しいです。しかも、その議論の対象が「憲法改正」っていうんだから、国会議員として避けて通れない内容でしょう?

こういう輩には即刻退場して欲しいものです。議論したくないなら大元の法案を否定すればいいのにそれもせず。

自分の立場が分かっていない議員が党首とは、社糞党に相応しいのかもしれませんねw
 


↓党勢維持ってどういうことだって話だよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Gはこんな試合でも勝ってしまうのか?

相手のエースが登板、1-5で負けているってのに終盤で逆転とかwww
Yomiuri Giants Official Web Site:9月2日 対横 浜20回戦・福 井 坂本同点弾、ラミレスサヨナラ打で横浜に連勝

Yomiuri Giants Official Web Site:9月2日 対横 浜20回戦・福 井 坂本同点弾、ラミレスサヨナラ打で横浜に連勝

 24年ぶりの福井での主催ゲームとなった横浜20回戦。巨人は4点ビハインドの八回に谷、阿部の2者連続ホームランで反撃ののろしを上げると、九回には更なるドラマが待ってた。坂本の16号2ランで同点に追いつき、さらにラミレスがレフト前にサヨナラタイムリーを放つ劇的なサヨナラ勝利。貯金を今季最多の32に伸ばした。また2位・中日が敗れたため、優勝へのマジックナンバーを2つ減らし21とした。
 
 二回、先発・東野は内野安打での出塁をきっかけにタイムリーを浴び先制を許す。さらにラミレスのタイムリーエラーも絡みこの回3点を失う。続く三回にもバッテリエラーで1点を失い、序盤から失点を重ねてしまう。

 巨人の反撃は四回、亀井が初球をライト前に打って出塁すると、一気に二塁をおとしいれツーベースヒットとなる。続く谷も初球をレフト前に弾き返し、亀井が二塁から生還。2球で得点を奪う鮮やかな攻撃で1点を返す。

 しかし五回、東野がソロホームランを打たれ再び4点差とされてしまう。東野は裏の攻撃で代打を送られ降板。3連勝中の東野だったが5回を投げ9安打5失点と悔しいマウンドとなった。

 なんとか逆転したい巨人だが、五回に一死一、二塁。七回には二死一、二塁とチャンスをそれぞれ作るが、あと1本が出ない。横浜先発・三浦の前に毎回走者を出しだが、得点につながったのは四回のみと抑え込まれてしまう。

 八回、三浦の後を受けた横浜リリーフ陣に巨人打線が猛攻を見せる。2番手の木塚から谷が6号ソロを放つと、さらには代わった3番手の加藤康から阿部が19号ソロ。2者連続ホームランで2点差に詰め寄る。この試合、谷は3打数3安打2打点の活躍。

 さらに九回、先頭の代打・鈴木がヒットを放ち出塁すると、続く坂本が横浜4番手・真田の初球をレフトスタンドに叩き込む同点弾。福井のファンの大声援を受けた巨人は一死から小笠原が四球を選び出塁し、打席にはタイムリーエラーのラミレス。初球をレフト前に運ぶと、小笠原が一塁から激走。サヨナラのホームを踏み、巨人今シーズン7度目のサヨナラ勝ちとなった。

 また、この試合光ったのは巨人リリーフ陣の力投。東野の後を受けた藤田、野間口、木村正、豊田の4投手のリレーで横浜打線に追加点を許さなかった。特に九回、5番手としてマウンドに上がった豊田は2つの三振を奪い三者凡退に抑える好投。裏の反撃を呼び込み2勝目を挙げた。


ヨコハマの抑えが悪すぎましたかね。

しかし、小笠原が一塁から激走 これは大丈夫なんでしょうか?足が悪いガッツなのに、本当に頭が下がります。

明日以降大丈夫ならいいのですが・・・。

( ´ー`)y―┛~~

東野はあかんかったけど、そのあとの投手が素晴らしいですね。負けている試合もこのように追加点を与えなければ勝機も出てくるというものです。ドアラが負けて、優勝ロードは順調ですね♪今月中に決まるんじゃないの?

9/25からの広島戦で決まってくれれば、聖地で優勝!

さぁ、チケットとらなきゃ!
 


↓舞い上がってどうするwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

自民党はまだ負けた実感がないんですねw

負けたんだから何を言われてもしかたがないし、これはまっとうな要求だと感じますけど?
民主党:控室交換を要請、「自民は国会内の裏側に」  - 毎日jp(毎日新聞)

民主党:控室交換を要請、「自民は国会内の裏側に」  - 毎日jp(毎日新聞)

 民主党の簗瀬進参院国会対策委員長は2日、自民党の鈴木政二参院国対委員長と国会内で会談し、衆院選での与野党逆転を踏まえて、国会内の民主党と自民党の控室を交換するよう申し入れた。国会内の控室は国会議事堂正面側が自民党、野党は裏側との位置取りはこれまで変わったことがない。民主党は、衆院でも同様の交換を求める構えだ。

 民主党は07年の参院選で第1党となった後、控室数は自民党の13室を上回る14室を確保したが、正面と裏側の交換は実現していなかった。鈴木氏は「工事費を用いて改修するのは無駄以外の何ものでもなく、論外だ。勝ったから部屋を替えろとは、おごりもいいところだ」と強く反発しており、調整は難航しそうだ。

 参院民主党はまた、1日に要求した予算委員長のポストに加えて内閣、文教科学委員長の2ポストを民主党に回すよう自民党側に要求。代わりに決算、国家基本政策、経済産業の3委員長を譲ることを提案した。自民党は回答を保留したが、民主党は16日召集の特別国会前に決着を図りたい考えだ。【横田愛、念佛明奈】


勝ったから部屋を替えろとは、おごりもいいところだ

っていうかさぁ、

野党は裏側との位置取りはこれまで変わったことがない

っていうんだからこの選挙で野党になった自民党は裏側に行くべきでしょう。保守政党なんだからw

おごっているのはどちらなんでしょうねw

自民党は負ける・野党になるっていうことを骨身に染みてくれればいいよ。国民の投票でいかようにでもなる存在だということを実感して、少しは国民を向いた政治をしてくれるようになればいいと思いますよ。

もちろん、ばら撒けということではありませんのでね。

子供手当てや高速道路無料化などについては、過半数の指示もありません。なので、票を金で釣ることは難しいということでしょうかね。他の政策っていうのもどうでもよくて、とにかく政権交代ってことなのかな?

もしそうなら、自爆民主党の常々言っていたことは国民の意向に沿った形の訴えであったということで、これ以上の選挙活動はなかったわけですね。素晴らしいです。

とにかく政権交代ということは、とにかく自民党政治はいやだということであり、そういう方向で勉強する4年間なら無駄にはならないと思いますけど、その4年のうちに日本が崩壊していなければいいのですが・・・。

残された時間はそう長くはないと思います。
 


↓自民党もそう長くないかも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだそりゃ?国会議員になるつもりもなかったのになったって?

自爆民主党の小沢る駄々っ子チルドレンはどうなってるの?
<衆院選>民主、比例当選の磯谷香代子氏 43歳驚きの転機(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<衆院選>民主、比例当選の磯谷香代子氏 43歳驚きの転機(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

9月1日9時4分配信 毎日新聞

 比例東海ブロックで最後に当選が決まった民主党の磯谷香代子氏(43)は2週間前まで国会議員になるなど想像したこともなかった。降ってわいた名簿登載と驚きの当選。31日、名古屋市内で毎日新聞に「いろいろな事情を抱えた人々の話を丁寧に聞きたい」と抱負を語った。

 磯谷氏を連れてきたのは同党の谷岡郁子参院議員。7~8年前、愛知万博の市民プロジェクトで知り合い、07年の参院選で事務所スタッフとして手伝ってもらった。公示3日前の8月15日、小沢一郎代表代行に「比例候補が足りなくなるかもしれない。誰かいないか」と言われ、磯谷氏に声をかけた。

 定職に就いた経験が少なく、友人の仕事を手伝ったりして生活してきた磯谷氏。「仕事を辞める必要がなく、立候補に必要な住民票などをその日のうちに出せる人」という条件が人生の転機を呼ぶとは思いもよらなかった。

 谷岡議員から「人に迎合しないところが政治家向き」と言われたという。出馬打診に「(前回の郵政選挙で)面接を経て候補者になった杉村太蔵君(今回は出馬断念)の方がまし」と周囲に漏らしたが、結局名簿に載ってしまった。

 議席は、みんなの党の当選枠が埋まらず回ってきたもの。当選に喜ぶ谷岡事務所の人々を横目に、顔の引きつりが止まらなかった。40代、独身。「将来の展望もなかった」という生活から未知の世界へ。「人々が効果を実感できる政策を一つ一つ実行していきたい」と話した。【飯田和樹】


こちらには「なるつもりがなかった」って書かれちゃってますw
「名簿に名前載せただけ」で当選 フリーター磯谷香代子議員の「超幸運」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

「名簿に名前載せただけ」で当選 フリーター磯谷香代子議員の「超幸運」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

9月1日18時55分配信 J-CASTニュース
 民主党の比例東海ブロックで初当選した磯谷香代子さん(43)に取材申し込みが殺到している。対応ができず、2009年9月3日にマスコミ各社対象に「密着取材日」を設ける予定なのだという。磯谷さんはフリーターで、国会議員になる気はさらさらなく、「名簿に名前を載せただけ」のつもりが民主党の圧勝で当選してしまった。ネットでは当選の経緯などから「杉村太蔵の女性版?」といったカキコミも出ている。


4年間の歳費は国民の負担なんですよねぇ。まぁ、選んだのはその国民ですからね、多分任期は4年になると思いますので、精一杯頑張ってもらいましょう。
 


↓人材不足なんだなw最下位でこれかよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム、厚木に立つ?

ついに解体が始まりましたね・・・、なんだかもったいないなぁ・・・

ガンダム解体後は厚木市に? - 厚木市議会議員 井上たけしのブログ - Yahoo!ブログ

厚木に誘致もいいけれど、やっぱり何かしら縁のある地で永続的に展示して欲しいですね。展示するだけじゃなくて、やっぱりこの夏休みの展示のように何がしかイベントがあればなおいいと思います♪

どこかに「ガンダムミュージアム」を再建して欲しいですね。できれば千葉の、できれば市原市とかどうでしょう。東京ドイツ村の一角にでもどうですか?


 



 


↓えらい利己主義だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったくの素人ですが、アメリカダウを見ているだけで大もうけできそうな?

そんな妄想も出来るくらい、きっちり連動して東証平均株価は落ちますね
asahi.com(朝日新聞社):東京株、249円安の1万0280円 - ビジネス・経済

asahi.com(朝日新聞社):東京株、249円安の1万0280円 - ビジネス・経済

2009年9月2日15時15分

 2日の東京株式市場は、前日の米国株が大幅に続落した流れを引き継ぎ、大きく下落した。日経平均株価の終値は、前日より249円60銭(2.37%)安い1万0280円46銭。東京証券取引所第1部全体の値動きを示すTOPIX(東証株価指数)は同18.96ポイント(1.96%)低い949.81だった。出来高は19億6千万株。


アメリカのダウが2185ドルくらい落ちましたから、今日は東証も落ちるかな?と思ってみていたんですけど、さもありなんw

NY株下落、ダウ平均終値は185ドル安

東証が上がるか落ちるかを予想する商品ってないんですかね?翌日の予想なら全勝できるんじゃないの?w
 


↓そんなことなら億万長者だらけになってるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランケン、言ってることが支離滅裂ですがw

一体どっちなんだよ m9っ`Д´)
岡田幹事長「民主政権、日中関係深める」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

岡田幹事長「民主政権、日中関係深める」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の岡田幹事長は2日午前、都内で開かれた中国建国60周年記念シンポジウムであいさつし、民主党政権発足後の日中関係に関し、「米国かアジアか、米国か中国かという二者択一は不毛の議論だ」と述べた。

 そのうえで、「民主党はかねて中国との関係を重視してきた。政権を担っても、基本的にその考えをさらに深めたい。お互いがお互いを必要とする意識の下で、(双方が利益を得る)ウィン・ウィンの関係としたい」と語った。

 また、「将来的には東アジア共同体を視野に置きながら、地球温暖化、環境、エネルギーの問題などについて、協力しながら世界をリードする存在でありたい」と述べ、「東アジア共同体」構築への意欲を示した。

(2009年9月2日11時23分 読売新聞)


二者択一は不毛の議論だ

じゃぁ両方対等に外交していくんだな?

民主党はかねて中国との関係を重視してきた
その考えをさらに深めたい

(゚Д゚ )ハァ?
中国べったりになるってこと?

それとも、今まではアメリカと比較して中国が低かったから、アメリカの扱いまであげていくってこと?まぁ、普通の政党ならそういう言い分もまぁ聞けなくはないですが、自爆民主党ですからねぇ。

沖縄割譲くらいはしそうな勢いですが、大丈夫でしょうか?

岡田代表の時代だったかも知れませんけど、たしか「一国二制度」なんていうことも言っていたような・・・。

民主党 一国二制度 - Google 検索

なにしろ、衆議院で300議席超、参議院でも友党を入れれば過半数ですから、いうなれば何でもできるわけですからねぇ。でも憲法改正だけは国民投票があるからこれだけは国会では決まりませんけどねぇ。社糞党などは憲法調査会を凍結せよなどと言っていますからねぇ。

ほんと、どうなるんだろ・・・
 


↓現実的な路線で外交は変わっても・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、今自民党総裁になっても何もうまみはないですよね

だからこそ、という考え方もあると思いますが、まぁ小物には無理でしょうか?
舛添厚労相、総裁選不出馬を正式表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

舛添厚労相、総裁選不出馬を正式表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 舛添厚生労働相は2日午前、麻生首相(自民党総裁)の後継を決める総裁選(18日告示、28日投開票)に出馬しないことを正式に表明した。

 厚労省内で記者団の質問に答えた。舛添氏は「出馬をしないという決断をした。いろいろな方がご支援くださるのはありがたいと思うが、歴史的な大敗北を喫した後だから、閣僚の一人として責任を痛感しないといけない」と語った。

(2009年9月2日15時24分 読売新聞)


麻生総裁が辞任するとして、あと誰がいるでしょうか?
まさか石原氏とか小池氏とか、野田とか小渕とかはないですよね?

野党になったことだし、ここは一つ野党らしく

古賀氏 or 二階氏

でどうでしょう?
 


↓ここはやる気がある「井脇ノブ子」さんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨン様、変わり果てた姿にw

ヨン様、変わり果てた姿にw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/01

ゴンちゃん、ガッツ、素晴らしい♪

ドアラは気にせず、一つ一つやっていきましょう♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月1日 対横 浜19回戦・京セラドーム 小笠原の2ランで先制 マジック「23」が再点灯

Yomiuri Giants Official Web Site:9月1日 対横 浜19回戦・京セラドーム 小笠原の2ランで先制 マジック「23」が再点灯


 ペナントレース勝負どころの9月最初のゲームは京セラドーム大阪での横浜ベイスターズ戦。巨人は小笠原の2ランで先制、谷、坂本のタイムリーで追加点を挙げる。先発・ゴンザレスは3点を失うが、リリーフ陣に助けられチームトップタイの12勝をマークした。中日が敗れたことで優勝へのマジックナンバー23が再点灯した。

 巨人は初回、四球で出塁した松本を一塁に置いて、小笠原が右翼に27号2ランホームランを放ち、先制する。さらに亀井に29打席ぶりのヒットが出ると、谷のタイムリー2ベースで1点を追加する。

 ゴンザレスは三回までヒット1本の上々の立ち上がり。しかし四回、藤田に2ベースヒットを打たれると、続く森笠の左翼へのヒットでラミレスが送球に手間取る間に1点を返される。さらに内野ゴロで一死三塁とされるが、ゴンザレスは佐伯、吉村を空振り三振に仕留める。

 五回には横浜2番手の吉見から小笠原、ラミレスの連続ヒットで二死一、二塁とするが、亀井が見逃し三振に倒れ、追加点ならず。

 ゴンザレスは六回、二死から森笠、ジョンソンに連続四球を与えるが、佐伯を二塁ゴロに打ち取り、ピンチをしのぐ。

 その裏、阿部が2ベースを放つと脇谷が内野安打で続く。ゴンザレスの内野ゴロで二死二、三塁とした後、坂本が左翼にタイムリーヒットを放ち、5対1と突き放す。

 ゴンザレスは八回、下園に2ランホームランを打たれ、森笠にも2ベースヒットを許す。続く代打・金城を二塁ゴロを仕留めたところでマウンドを山口に譲る。山口は佐伯を空振り三振に仕留め、追加点を許さず。

 九回はクルーンが登板。代打・桑原義にヒットを打たれるが、後続を断った。


結果的には坂本の2点タイムリーが決勝点でしたね。ここんとこノーヒットという試合が余りないのはいいですね。3割キープ、素晴らしいです。ガッツも先制2ランHRとは頭が下がります。まだまだシーズンは長いので、無理をせずここぞというときに打ってくれるように体をケアしてくださいね。

ゴンちゃんは2点とられたとは言え、素晴らしいピッチングでした。HRのあとの2ベースが余計でしたけど、まぁネ申が控えていますのでw

( ´ー`)y―┛~~

ドアラ、負けちゃったねw
でも、ヤクルトも負けたから大丈夫だよねwww
 


↓まぁ、目の前を勝つのみ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

これを機に、SMSは無料にすればいいのにな

方式も違うだろうし、絵文字がなぁ・・・
別会社でもショートメールOKに 携帯4社が基本合意 - MSN産経ニュース

別会社でもショートメールOKに 携帯4社が基本合意 - MSN産経ニュース

2009.9.1 17:58

 NTTドコモとKDDI(au)、ソフトバンクモバイル、イー・モバイルの4社は1日、携帯電話間で短い文章をメールする「ショートメッセージサービス(SMS)」を、異なる携帯電話会社の利用者の間でも送受信できるようにする方針で基本合意したと発表した。

 現在は同じ会社の加入者同士でしか利用できないため、利便性を向上させる。対象は各社の第3世代携帯電話で、2010年度後半の開始を目指す。今後、料金など詳細について協議する。

 SMSは、メールアドレスではなく電話番号を使ってメールできるサービス。ドコモが1回5円で全角70文字までなど、携帯電話会社ごとに料金や文字の限度数などが異なる。


あとはEメールですね。これがなんとか共通で使えるような仕組みができれば、どんどん使いやすくなるよね。MNPって言ってもネックになるのはメールアドレスですし。まぁ、Webメールすればいいってのもあるかもしれませんけど、携帯メールのいいところはPushっていう点ですから。

ってことは、WebメールをRSS配信してもらって、ウィジェットかなにかで待ち受けに表示するようなものができればいいってことか・・・。

なんか、ありそうな感じですね。

ここにあるんじゃ?
Android | Market Browse and search for applications on Android Market and publish your own.

でもこういうのって通信する頻度が高くなるから、やっぱり電池ですよねぇ。最強の電池を作ったものがこれからの電機業界のみならず世界を制するような気がします。そういう意味でも、パナソニックの選択は正解ですかね。
 


↓クラウドだしな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ!国策捜査の再開です!

いくら検察が捜査しても、国策捜査というセリフは言えなくなりましたねwww
東京地検、鳩山・二階氏の「献金問題」捜査へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東京地検、鳩山・二階氏の「献金問題」捜査へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 衆院選の終了を受け、東京地検特捜部による政治資金に関する捜査が動き始める。当面の焦点は、鳩山由紀夫・民主党代表の「故人献金」問題や、準大手ゼネコン「西松建設」から二階俊博・経済産業相の政党支部への偽装献金問題だ。

 鳩山代表側の調査によると、同代表の資金管理団体「友愛政経懇話会」は2005~08年の政治資金収支報告書に、死亡した人や実際に寄付をしていない人を「寄付者」と偽って記載した。虚偽記入をしたのは会計担当の公設第1秘書(解任)で、虚偽記入は4年間で193件、総額約2177万円に上り、同代表側は収支報告書を訂正している。

 この問題では、「鳩山由紀夫を告発する会」と称する団体が7月、この元秘書や鳩山代表らを政治資金規正法違反(虚偽記入)容疑で刑事告発。特捜部は今後、同懇話会に会計帳簿の提出を求めたり、「寄付者」とされた人から事情を聞いたりしていくとみられる。

 また、西松建設が06~07年、社員らの個人献金を装い、二階経産相が代表を務める政党支部に計600万円を献金したとされる問題でも、同支部の会計責任者らが同法違反(虚偽記入など)容疑で告発されており、特捜部は今後、起訴するかどうかを最終判断する。

 一方、西松建設からの違法献金事件で、同法違反で起訴された小沢一郎・前民主党代表の公設第1秘書・大久保隆規被告(48)については、東京地裁で7月下旬、公判前整理手続きのための三者協議が始まった。しかし、争点整理に時間がかかっており、初公判は早くて11月とみられている。

(2009年8月31日05時20分 読売新聞)


もちろん二階議員の捜査もして、犯罪が明確なら逮捕すべし。
もちろん友愛議員の捜査もして、犯罪が明確なら逮捕すべし。

法治国家なら当たり前のことです。でもまぁ、法治国家の法律のひとつに「法務大臣の指揮権」というのがありますから、自爆民主党が政権をとった今、友愛議員への捜査について友愛精神を発揮してついでに指揮権も発動することは理論的には可能なんですよね。もちろん、その友愛は二階までは届かないはずですけどね。

故人献金関連情報まとめ

秘書がやったことも責任はある、議員辞職しなさい
→秘書がやったことでクビにしたから許してね♪

世襲議員が政治をおかしくした!世襲議員の私が言うんだから間違いない!
→でも私は許してね♪

ほんと、見ているだけなら面白い人物なんだけどwww

笑い事じゃなくなったからなぁ

いっそのこと、ポッポとイラ管とフランケンで

ブーメラントリオ

でも結成してK-1目指してくれないかなw
 


↓いや、だから笑い事じゃ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まぁ、いきなりクビってわけにもいかないでしょうけど

これは酷いな・・・
地方農政事務所を廃止、新たに「地域センター」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

地方農政事務所を廃止、新たに「地域センター」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 農林水産省は31日、来年10月に大臣直属の監察部門を新設すると同時に、全国346の地方農政事務所と下部組織を廃止する方針を発表した。

 昨年9月に発覚した事故米の不正転売事件や、今年7月に1205人の処分者を出した組合のヤミ専従問題を受けた措置。ただ、地方農政事務所を廃止する一方で、代わりに全国65か所の「地域センター」と、その下部組織を設置する考えで、職員数の削減はないという。

 現在、同省の地方組織には、全国7地方農政局のほか、38農政事務所と308の地域課や統計・情報センターなどがある。このうち農政事務所や地域課などで扱っている業務を本省と地方農政局に集約することで、関係職員を700人程度スリム化するという。

 ところが、事故米事件の再発防止策として来年10月から米トレーサビリティー制度をスタートさせるのに伴い、「新たに1100人程度の職員が必要」(同省)となり、地域センターと分庁舎などに常駐させる。

(2009年8月31日14時57分 読売新聞)


わけわかんねぇw

温存するだけじゃなくて増加かよ orz

廃止ってんだからその人員は不要ってことでしょう?各地にセンターを作るにしても人員は削減して、その分新たに必要になるところに振り分けるのが常道ではないの?

もしかして今の公務員数って万事こんな感じで膨らんだのか?とも思えるようなニュースです。予算の使い道を改革するのも重要ですが、公務員の振り分けも改革したほうがいいのではないでしょうか。

社保庁とずぶずぶの自爆民主党さん、がんばってください!なーに、クビって話じゃないから受け入れてくれますよ、きっと。
 


↓社保庁以外にもずぶずぶなんだろうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】強盗の風上にも置けないやつだなw

なんという捨て台詞だよwww
32歳女性入浴後、部屋に刃物男「戸締まりしろよ」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

32歳女性入浴後、部屋に刃物男「戸締まりしろよ」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 31日午後10時10分頃、大阪府泉佐野市日根野のマンションで、会社員女性(32)が風呂から上がると、室内に刃物を持った男がおり、「騒ぐな」と脅され、手で口を押さえられた。

 女性が手をかむなどして抵抗すると、男は玄関から走り去った。

 財布から約3万8000円がなくなっており、泉佐野署は強盗容疑で捜査。女性にけがはなかった。

 発表によると、男は20歳代ぐらいで身長約1メートル70の丸刈り。白いTシャツに茶色の短パン姿だった。女性が入浴中に無施錠の玄関から侵入したとみられ、「ちゃんと戸締まりしとけよ」と言い残して逃げたという。

(2009年9月1日10時54分 読売新聞)


ちょwww

ちゃんと戸締まりしとけよ

されたら入れませんけどwww

ってか、一人暮らし?の女性宅なんだから、玄関は施錠しましょうよ・・・
 


↓1ドアー2ロック m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当にただの不動産屋への名簿売りなのか?

14万人もの名簿がいるのか?全国でしょう?おかしいんじゃないか?
陸自情報流出、親の仕事や子の学校名も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

陸自情報流出、親の仕事や子の学校名も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 陸上自衛隊員約14万人とその家族の個人情報が売却された事件で、流出したのは、隊員の本籍地、住所、氏名、生年月日、学歴などにとどまらず隊員の親の住所や子供の学校など詳細な個人情報が記載された「隊員出身地カード」のデータだったことが1日、分かった。

 陸自警務隊に行政機関個人情報保護法違反容疑で逮捕された鹿児島地方協力本部の1等陸尉、徳永安成容疑者(46)は2008年3月から鹿児島市内にある募集案内所の所長を務めていた。所長には地方協力本部から募集案内所にカード情報を持ち出す権限があり、「縁故募集のため」として持ち出しを申請、CDにコピーして不動産業者に売却していた。

 出身地カードの情報は、陸上幕僚監部が一括管理。06年4月から電子データ化され、全国5方面総監部を通じ、各地方協力本部でも閲覧、複製できるようになった。陸自隊員約14万9000人の全員分が作成されている。

 カードには隊員の本籍地、氏名、住所、電話番号、年齢、生年月日、階級や所属、出身校や、親または親に準ずる者の情報のほか、中学生以上の子どもの有無や年齢、学校名、学年を記入。募集に適した年齢の縁故者がいるかなども書き込む。

(2009年9月1日14時37分 読売新聞)


別の記事では陸上自衛隊は14万9千人という報道がありましたので、ほぼ9割以上の名簿でしょ。ってことは全国の自衛官の名簿ということですよね。

そういう規模の名簿が必要になるということは全国規模の不動産業者ということになりますけど、そうなの?私のうがちすぎ?しかも家族構成から子供の出身校、親の情報までとは・・・。

何かこう、国際的な何かを感じてしまうのは昨日久しぶりに「ゴルゴ13」を読んだから?

人民解放軍の求人活動用ってのはないですよね?
 


↓100%ないとは言い切れないところがなんとも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでもかんでも「カワイイ」ってつけたらいいってもんじゃないだろw

しかも「キモ」ってどういうことだよ、正反対じゃないかw
本物!「キモかわいい」なまこストラップ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

本物!「キモかわいい」なまこストラップ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

青森県産のナマコを乾燥させて着色した携帯電話のストラップが「気持ち悪いけど、かわいい」と人気だ。


人気を集めている「なまこストラップ」

 「なまこストラップ」(1000円)は、2~3センチの乾燥ナマコを黒や金のラメ入り塗料で着色している。漁業団体などでつくる「あおもりナマコブランド化協議会」が商品化。7月中旬から県観光物産館などで販売した初回生産分500個は約10日間で完売、入荷待ち状態が続いている。

 本物を使った珍しさと『キモかわいい』見た目が好評。同協議会は「うれしい誤算だが、本物なので大量生産できないのが難点」と話す。

(2009年9月1日18時20分 読売新聞)


なんという微妙な外見・・・。
乾燥っていうことは湿気でもどったりしてwww

本物なので大量生産できないのが難点

別に本物を使う意味はまったくないと思います(爆
 


↓それではありがたみがwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これがTVとネットの融合か・・・、胸が熱くなるなwww

日曜日、ちゃんと見ていればよかったw
【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】日テレのデータ放送のメッセージが2ch化 日テレが謝罪 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介

以下、面白かったものをご紹介w





 





 






 


アニメネタ、強いですねw
 


↓日テレ GJ!wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100周年♪

100周年♪

日本鉄道の歴史を感じますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/31

おじさんに勝ち星をあげるための試合になっちゃいましたか?

いい加減、下柳をぼっこぼこにするところを見せてくださいな(怒
Yomiuri Giants Official Web Site:8月30日 対阪 神21回戦・甲子園 好機にあと1本が出ず、阪神に惜敗

Yomiuri Giants Official Web Site:8月30日 対阪 神21回戦・甲子園 好機にあと1本が出ず、阪神に惜敗

 巨人は同点で迎えた五回、二死から勝ち越しを許し、打線も奪った得点は脇谷の内野ゴロの1点にとどまり阪神タイガースに惜敗。4カード連続勝ち越しはならず、優勝マジックが消滅した。

 巨人は初回、坂本が初球を叩いてヒットで出塁。小笠原も右翼にヒット、さらにラミレスのプロ野球新記録の8年連続150安打となるヒットでチャンスを作ったが得点できない。逆にその裏、先発の高橋尚が鳥谷に先制ソロを浴びてしまう。

 二回、谷が敵失、阿部がヒットでつなぎ、無死一、三塁とすると脇谷の内野ゴロの間にすぐさま同点に追いつく。五回にも高橋尚のヒット、坂本の四球で一死一、二塁としたが、代打・木村拓、小笠原が倒れ、勝ち越し点を奪うことができない。

 高橋尚は二回以降も走者を出すものの得点を許さない粘りの投球を見せるが、五回に二死から平野にヒットを許すと、鳥谷を四球で歩かせた後、金本に勝ち越しのタイムリーを浴びる。

 何とか追いつきたい巨人は六回、先頭のラミレスがヒットを放つと、谷も右翼にヒットを放ち一死一、二塁すると阿部が放った打球は中堅を襲う。しかし、浅井の好捕に阻まれ、二死一、三塁。続く脇谷も空振り三振に打ち取られる。

 七回以降打線は阪神救援陣に抑さえ込まれ、八回にはダメ押しの犠牲フライを打たれ万事休す。接戦をものにすることが出来なかった。阪神戦は4カード連続の負け越し。


初回の坂本の牽制死はいかんですね。罰金物でしょう。たらればではなくて、本当にあれで負けが決まったというかおじさんを立ち直らせてしまったようなもんでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

亀井、悲惨な状況ですね。完全にブレーキになっちゃってます。監督が言うように自分でなんとかするしかありません。疲れているのもあると思いますが、なんとかしてくれ~(泣

( ´ー`)y―┛~~

オケツ、惜しかったですねぇ。結果しかわかりませんけど、いいピッチングだと思います。耐えていればいいこともあると思いますので、腐らずにがんばってください。あと、中継ぎの木村と藤田もよく投げてくれました。当番過多の人たちも休めたことでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

さて、月が変わって横浜、ヤクルト、横浜、広島と続きますが、ドアラ戦に備えて戦力温存の形を作れればいいんですがね。どうなりますか・・・。

P.S.ネ申レスおめでとう!
 


↓なめてると痛い目にあうぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでも先鋭化しすぎると一般人にはわからなくなりますが、これはもう女性でなくてもいいところまでいっちゃいましたか、そうですかw

これらのどこをどう審査するのか?心配でなりませんwww

痛いニュース(ノ∀`):ミス・ユニバース、各国代表の衣装がすごいことに

こういうコンテストならこの人に出てもらうしかないですよねw

 

で、上記の記事で一番笑ったレスがこれw

銭湯にある鍵が頭に刺さってる


( ´ー`)y―┛~~

美って難しいなぁw
 


↓既に美じゃないなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんでやり直しをするのか?それこそ無駄ではないか?

官僚を道具とでも思っているんでしょうか?
asahi.com(朝日新聞社):10年度概算要求、最大の92兆円 民主、やり直し明言 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):10年度概算要求、最大の92兆円 民主、やり直し明言 - 政治

2009年8月31日16時6分

 10年度政府予算の概算要求で、一般会計の総額が09年度当初予算比約3兆5800億円増の約92兆1300億円に上る見通しになった。社会保障費や国債の元利払いが増え、概算要求額は初めて90兆円を超えて過去最大となる。ただ、民主党は概算要求のやり直しを明言しており、予算編成の見通しは不透明だ。

 概算要求は毎年、各省庁が来年度の必要額をまとめ、財務省に提出するもので、今年は31日が締め切り。

 一般歳出の総額は、すでに同9400億円増の52兆6700億円に膨らむことが決まっていた。加えて、国の借金の元利払いにあたる国債費の要求額が、10年度の想定金利を2.5%と高めに見積もったことなどから、同1兆6721億円増の21兆9158億円となった。地方交付税交付金も地方の税収見通しが厳しく、同9695億円増の17兆5428億円に膨らんだ。

 例年なら概算要求を受けた財務省が年末の予算編成に向けて査定を始めるが、菅直人・民主党代表代行は30日に「(首相の)麻生さんは概算要求を止めるべきだ」と言及している。


やり直しじゃなくてね、予算の組み換えをしたいのなら出てきた概算要求を再査していらないものを削ったり、優先度の低いものから高いものに予算を付け替えればいいだけでしょう?

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」じゃないんだから、なんでもかんでも否定してるんじゃないよ。それが責任を自覚しているっていう姿勢なのか?予算が遅れればそれだけ国民の生活に負担がかかるんだよ、わかってんの?
 


↓わかったから管にしゃべらせるなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結党以来の危機とはよく言われますが

どうやって立ち直らせるんですかね
asahi.com(朝日新聞社):自民幹部「ぬるま湯から脱却する」 総裁選の調整難航か - 政治

asahi.com(朝日新聞社):自民幹部「ぬるま湯から脱却する」 総裁選の調整難航か - 政治

2009年8月31日12時38分

 結党以来の過去最低議席で完敗した自民党は31日に党役員会を開き、党再生に向け総裁選日程などの調整に入る。党幹部や派閥領袖(りょうしゅう)ら党運営の要となるベテランが落選したほか、小選挙区で敗北しながらかろうじて比例復活当選した現職閣僚も少なくなく、党の態勢立て直しが急務だ。

 河村官房長官は31日の記者会見で「自民党が国民の期待に応えて変わらなくてはいかんと言われ続けながら、それを果たし得なかったことに対する国民の厳しい叱責(しっせき)だ」と分析。「自民党がもう一度変わってよみがえるという厳しい激励的叱声(しっせい)だと受け止めていくべきだ」と強調した。

 菅義偉・党選挙対策副委員長も31日朝、NHKの番組で「自民党の体質が一つだ。長い間の政権のぬるま湯の中から脱却して本気度を国民に示し、理解してもらうところからスタートしないといけない」と語った。

 小差で当選を果たした重鎮の森元首相も30日夜、「勝利の確信は持てませんでした。経験したことのない選挙でした」。派閥領袖でありながら落選した山崎派会長の山崎拓元幹事長は「厳しい国民の審判が下された。力不足。敗因はいくつもあるが、自民党として、国民の期待を裏切るような国政運営が積み重なった」と総括した。

 比例復活当選した与謝野財務相は30日夜、自民党総裁選のあり方について「人気先行型で選んできたことが、国民の失望を買った。一時的な現象ではなく、何年かの政治に対する国民の批判が最終的に出てきた」と指摘した。

 麻生首相と河村長官、自民党の細田博之幹事長らは31日、党本部で協議し、首相指名の特別国会後に総裁選を行う方向で調整に入ることを確認した。麻生首相は「地方の声をちゃんと聞かないとダメだ」と周辺に語っているが、総裁選で新総裁を選出した上で首相指名に臨むべきだとの声もあり、党内調整は難航する可能性もある。


自民党って、どこからおかしくなったのかなぁ。保守政党なのに社民党と連立を組んだあたりかなぁ?靖国神社に私人として参拝とか言い出した頃からかなぁ?中共と条約結んだ頃からかなぁ?

党是を忘れた頃からかなぁ?

ここで自民党をぶっ潰すって言う人が総裁にならないかなぁ・・・。宮崎の人とか大阪の人とかw

党の中からとすれば誰を総裁に選ぶのかな。ここで人心一新するためには、どうでしょう?野田聖子議員とか、小渕優子議員とか。

小泉進次郎議員 はどうですかwww
 


↓「CHANGE」じゃねえんだからwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうして民主政権になったら株価が上昇するのか?

午前中の経済ニュースを見ていて本当に理解不能でしたが、この結果は理解できますねw
日経平均、全面高から終値は41円安に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日経平均、全面高から終値は41円安に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 週明け31日の東京株式市場は、民主党政権への期待感などから朝方はほぼ全面高となったが、その後は下落に転じ、売り買いが交錯する展開となった。

 日経平均株価(225種)の終値は、前週末比41円61銭安の1万492円53銭。東証1部全体の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は3・58ポイント低い965・73。東証1部の出来高は約21億5800万株だった。

(2009年8月31日15時24分 読売新聞)


結局は下落してるし。

きっと埋蔵金など思ったほどは無くて、結局は増税とか外資準備高の切り崩しとかになるんじゃないかなぁ。年金一元化で収入の15%徴収なんて話も出ていますし。年金保険料だけのために年収の15%ですよ?どんだけ高負担なんですか。

日本はいままで中負担中保障でうまくやってこれたはず。年金が混乱したこととその負担率の話はぜんぜん違うしね。

最近読んだ本です。

未納が増えても未納者には年金を払う必要が無いし、そもそも今の制度では未納が発生するのは国民年金対象者のほんの一部で現状でも実際の未納者は全体の5%程度しかなく、その程度であればやりくりは問題なし。

保険料未納者の割合が40%という話も、そもそもその数字が歪曲されていると。

年金には第1号から第3号まであり、よく言われる未納40%というのは第1号保険者を言っているが、第1号対象者2035万人のうち、確かに保険料を納めていない人は40%あるものの、そこにはそもそも免除されている人も入っているので、実際に未納=払うべき人なのに払っていない人は約308万人。で、国民年金というものは年金対象者全員が受け取れる趣旨ものなので、全体の7012万人で考えれば5%に過ぎないと。

この60%と言われている納付率が90%になっても、2055年で考えて給付金の合計は誤差の範囲でしか変動しない。なので保険料全額税負担にする理由が納付率ということなら、議論のスタートから間違っているという話。

以上、かいつまんで紹介するとこのような内容です。あ、あとサブプライム問題についても書かれています。

あまりにも今まで知っていた内容と違うので「本当かな?」とも思いますが、こういう議論も是非していただきたいですね。

昨日の選挙特番でシンスケがポッポか豪腕に「これだけの議席があるんだから、マニフェストは100%できますよね?」と突っ込んでいました。ほんと、1年で好きなことはなんでもできますよね。参議院も抑えているし。

どんなことが好きなことなのか、じっくり観察したいと思います。
 


↓いけずやなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

幸福実現党はこんな総括しかできないのなら、今後も議席は無理ですねw

知名度の問題ではないように思いますw
【09衆院選】幸福実現党が敗戦の弁 「立候補者名、党名の定着・浸透が不十分」 - MSN産経ニュース

【09衆院選】幸福実現党が敗戦の弁 「立候補者名、党名の定着・浸透が不十分」 - MSN産経ニュース

2009.8.31 12:49
このニュースのトピックス:諸政党

 衆院選をめぐり、消費税廃止や憲法改正などを掲げ、小選挙区と比例代表に計337人を擁立したが当選者が出なかった幸福実現党は31日、「立候補者名、党名の定着・浸透が不十分で、政権交代選挙の前では通用しなかった」などとするコメントを発表した。

 選挙区によっては同党の母体「幸福の科学」の信者数にはるかに届かない得票数があったことを明らかにし、「信者の信仰と政治選択に分離がある」と分析した。

 同党は「選挙戦を通じ、既存政党に変わる“新しい選択”としての『幸福実現党』への国民のご期待を肌で強く感じることができた」としたが、来年の参院選への挑戦については「慎重に検討を重ね、適性ある候補者を選び、事前の選挙活動を充実させていきたい」と述べるにとどめた。

 一方、今回の衆院選を日本が直面する課題にビジョンを示す戦いだったと位置づけ、「正論が国民に十分には理解されなかったが、国難への警鐘を鳴らしたという点で、宗教政党としての重要な使命は果たし得た」と強調した。

 同党は今年5月に結党。都議選に続いて臨んだ衆院選で初の議席獲得を目指していた。


いやほんと、どうしようもない総括ですなぁ。

立候補者名、党名の定着・浸透が不十分

そうじゃないでしょ。政党名や候補者の名前なら、投票用紙に記入する台のところに参考?として書かれていますから、そこは問題じゃないでしょう。

信者数にはるかに届かない得票数
信者の信仰と政治選択に分離がある

ある意味、信者の方々は賢明な判断をしているとも考えられます。政教分離原則に即した判断をね。宗教組織と一体となったような団体は政治活動、いわんや国政選挙に立候補などすべきではないと私は思います。形式上でもいいから、そこは別の団体にしようよ。例の党みたいにw あそこでもあかんって感じるくらいなのに。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、あの公明党の代表が落選とはねぇ。これはびっくりですよ。次の選挙はあの方が直々に出馬?
 


↓まぁそれはあり得ないが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

台風

台風

台風により早期帰宅w今は雨もやんでいますから、最後のチャンスです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/30

今年も筑波の季節がやってまいりました 番外編

いつもの番外編です。

登山編はこちら
今年も筑波の季節がやってまいりました 登山編

P10904021

左上から説明すると、

■十字になった根っこです。なんだか珍しいなぁと。

■ケーブルカーの線路近くの看板です。誰か落ちたんでしょうか?ハマスタの件もありますから、くれぐれも無理に乗り出すことはやめましょう。

■石が樹の一部になったところ。どうなってるんでしょうね?

■うわさのw つくばうどんです。その後いろんなお店にメニューで出ていましたので、この地方の特産という感じでしょうか。でも、味はみな違うんでしょうね。つくばうどんめぐりってのもいいかもしれませんよ♪あ、お値段は900円でした。

■ロープウェーの行き違いの瞬間です。

■ケーブルカーのトンネルです。

( ´ー`)y―┛~~

で、今回の番外編最高の写真はこれだ m9っ`Д´)

P1090483

香りを確かめたくなりますねw
 


↓ビルヂングと同じかもねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も筑波の季節がやってまいりました 登山編

まぁ、季節はどうでもいいんですが今年も恒例の友と、そして私の息子も飛び入りして都合3名で行ってきました。

去年の登山はこちら

筑波の山は天下の険♪ Part1
筑波の山は天下の険♪ Part2
筑波の山は天下の険♪ Part3
編 ピア 徒然見聞録: 筑波の山は天下の険♪ 番外編

8時に集合して筑波山神社近くに着いたのが10:30くらい。今年は第3駐車場ではなく、神社近くのお店の駐車場に停めました。1回500円ということで、なかなか良心的。おばさんには「帰りお風呂の割引券もあるよ♪」と声をかけてもらいました。でも、お風呂に入ったら帰れなくなりそうで怖いっすw

神社へ足を進めると去年同様「ガマの油」売り実演?がやってました。

いつもの風景のようですが、今年は境内にこんなものができていました。

P1090395

天皇陛下在位20年記念ということです。神社ならではですね。山頂にも同様のものがありました。

で、ケーブルカーの駅を横目に見つつ、健脚コースの御幸が原コースに入ります。息子と賭けをしていまして、もし俺たちを周回遅れにして頂上までいけたら、2000円以内のガンプラをひとつ買ってやると。去年の登山は約3時間かかっていますから、1回当たり1時間半。のぼりに1時間、くだりに30分でなんとかですけどw

息子はやる気マンマンで先行し、おじさん二人ははぁはぁな登山となりました。ごつごつしていて歩きにくいし、なんと言っても最後のほうの微妙に段差が低い階段状の登山道には辟易。しかし、自然が一杯の環境は変わりませんので、リフレッシュには最高です。行き交う人たちとも挨拶を交わしたりして、そういう面でも気持ちがいいです。

P1090397
 


P1090418
 


しっかしこの時期はアブが多いですね。私はそうでもないんですが、友と息子にはしょっちゅうたかっていました。

で、息子はというと1時間足らずで上ってしまい、ひとまず私たちのところに下ってくるということになり、息子はどうも腹の調子が悪いって事で、合流してまた上ることになりました。合流チタンからでも結局上の御幸が原には1時間かかりました。

頂上についてまず腹ごしらえ。「たがみ」さんという休憩所でつくばうどんを食べました。これがうまいことうまいこと。出汁が最高です。ここはもつ煮込み系のメニューもありましたので冬は最高でしょうね。

さて、老体に鞭打ちながら女体山を目指し、程なく頂上へ到着。

絶景ですねぇ。これがあるから登山ってやめられませんよね。

P1090455

しばし絶景を楽しみ下山することにしましたが、ここで再度賭けを。老人たちはケーブルカーで下山。若者はケーブルカーの出発時刻より20分早く下山開始。これでケーブルカーよりも早く下山できればガンプラゲット!というやつです。ケーブルカーの所要時間は10分なので合計30分。標準時間が70分ですからよほど早く行かないと無理なペースですがw

で、友としばし文明の力を堪能して宮脇駅の休憩コーナーに行き「さて今どこら辺かな?電話してみるかw」と思い携帯を取り出してふと横を見ると、なんとなんと息子がこちらに向かってくる!!!話を聞くと数分前に既に待ち合わせ場所に来ていたとかwww

文明完敗www

ほとんど走って降りてきたとのことです。それ、危ないから。っていうか、それをけしかけたのは俺かw

参りました orz

ということで若いって素晴らしい!を痛感させられた一日でした。老兵は無理をせず、ただ歩むのみにしておこうとも思いましたw

( ´ー`)y―┛~~

番外編に続く m9っ`Д´)
 


↓今年は記事短いねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在日が言う生活基盤って、もしかして生活保護のことですか?

よくわかりませんので日本語でもう一度言って欲しいですね
永住外国人政権交代にらみ期待 「参政権を」民団本腰 初めて候補者の活動支援 / 西日本新聞

永住外国人政権交代にらみ期待 「参政権を」民団本腰 初めて候補者の活動支援 / 西日本新聞

2009年8月29日 09:02 カテゴリー:政治

 在日コリアンなど国内に永住する外国人の地方参政権獲得を推進しようと、在日本大韓民国民団(民団)が、今回の衆院選で初めて候補者の選挙活動支援に取り組んでいる。外国人の地方参政権は自民、民主両党のマニフェスト(政権公約)に記載はなく、選挙戦でも大きな議論にはなっていないが、民団福岡県本部は「政権交代を懸けた歴史的選挙だが、われわれにとっても重要な選挙だ」と力を入れている。

 民団中央本部(東京)によると、民団は1994年、地方参政権獲得活動を最優先課題に掲げた。各党や国会議員への要望活動を続け、地方議会にも早期実現を求める意見書を提出するなど選挙以外では積極的に取り組んできた。

 そして今年2月、近づく衆院選を踏まえ「16年にわたる活動の成果を出す勝負の年」(同本部幹部)と位置付け、全国の代表者が集まった大会で、賛同する候補者の選挙支援を決定した。

 中央本部の地方参政権獲得運動本部の徐元〓(ソウォンチョル)事務局長は「先進国の中では永住外国人に地方参政権を与えていないのは日本だけ。納税し共生する外国籍の人たちを地域住民として認識してほしい」と話す。

 福岡県本部では衆院解散後の8月上旬、県内各支部代表を集めた緊急会議を開き、活動の具体的内容や公職選挙法について研修を行った。選挙戦突入後は名簿作成やポスター張り、電話での投票呼び掛けなどの事務作業でサポートし、人脈を生かして支援を呼び掛ける活動を続けている。

 17日に東京の日本記者クラブであった主要政党の党首討論会では、民主党の鳩山由紀夫代表が「もっと前向きに考えるときが来ている」と発言。これに対して麻生太郎首相は「自民党として全面的に賛成しているわけではない」と述べた。

 福岡県本部は「候補者が賛同するならば党派に関係なく支援する」としているが、同県内では主に民主、公明両党の候補者が地方参政権付与に前向きな考えを示しているため、小選挙区・比例代表ともに両党の候補者が支援の対象。

 同本部の宋一柱(ソンイルチュ)副団長は「今回の衆院選は、悲願だった参政権を得る最後の機会かもしれない。有権者ではない私たちも、できる限りバックアップをしたい」と話す。

 一方、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)福岡県本部は「日本での地方参政権は基本的に不要との考えだが、個人的な関係で候補者を支援するのは自由」としている。

※本文中の〓は「吉」を横に二つ並べる

=2009/08/29付 西日本新聞朝刊=


先進国の中では永住外国人に地方参政権を与えていないのは日本だけ

多分、この人が言う先進国というのは韓国と日本の2国なんでしょうね。

外国人参政権 - Wikipedia

外国人参政権 - Wikipedia

概説

外国人に対して、国籍にかかわらず、国内全てで、地方自治の選挙権または被選挙権を与えている国は、現在22ヶ国ある。これらの国々も滞在期間や在留資格などで参政権を与える外国人を制限している。滞在期間を問わず参政権が与えられるのはアイルランドだけである。

* EU(欧州連合):アイルランド、ベルギー、オランダ、ルクセンブルク、スウェーデン、デンマーク、フィンランド、ハンガリー、スロバキア、スロベニア、リトアニア、エストニア
* EU非加盟:ノルウェー、アイスランド、ロシア
* 英国邦連邦:ニュージーランド
* 北米・南米:チリ、ウルグアイ、ベネズエラ
* その他:韓国、イスラエル、マラウェイ

ヨーロッパの国々が外国人地方参政権の付与に積極的に見えるのは、欧州連合という枠組みにおいて、国家間の政策や協力により一致結束して実行する、という目的が背景にある。事実、付与対象者の国籍をEU加盟国に限るとする国がヨーロッパでは大半を占めている。よって欧州連合のような地域間での強力な協力体制がない国々にEUでの事例を直接当てはめることはできない。

その他、EU加盟国、英連邦加盟国同士や、近隣国の間で国籍を限定した外国人参政権を認めた国がある。また、限られた地方自治体の中で外国人参政権を認めている国もある。それらを合計しても外国人参政権を認めている国は39ヶ国で、外国人参政権を認めていない国の方が多い[1]。


ということで世界的にも少ないってことですね。EUが多いのは歴史的にも現状としてもそのようなことができる背景があるからというのが大きいと。一応韓国も上記に掲載されていますけど、ものすごい条件がありますから普通の外国人には無理でしょう。

納税し共生する外国籍の人たち

民潭のサイトに掲載されていた統計によれば、2008年12月の時点で

ピア 徒然見聞録: もしかして、この無職の皆さんは生活保護を受けているのですか?

63万人のうち46万人が無職。何をして生きているんでしょう。もちろん全員が就労可能年齢ということはないので、30万人が本当の無職としても半数が無職。女性が無職というのはわからんでもないですが・・・。となると生活保護ですよね。生活保護を受けているのに生活基盤があるってのはちょっと言い分が苦しいような。消費税が納税という意味ならアホかという話ですし。

そういうことを隠すためかどうかは知りませんけど、今の民潭の統計ページには「職業状況」ってのはなくなっていますねw

以前は「5.職業状況」っていう項目があったのになくなっています。ソースを確認すると
----
<td height="20"><b><a href="#04">4. 婚姻状況</a></b></td>
<td height="20"><b><a href="#06">5. 在留資格別構成</a></b></td>
----
という記述になっていますので、これは本気でやばいと感じてもともとの「#05」である職業状況の項目を削除したとしか思えませんねw 民潭あせりすぎだろw

ということで、いつものコピペ貼っておきます。

Q 税金を払ってるから、参政権があるのは当然では?

A いいえ。税金は行政サービスを受けるための対価であり、参政権とは関係がありません。もし税金と参政権とに関係があると、例えば税金を納めていない生活保護世帯には参政権がないことになります。収めた税金の額や有無で参政権が与えられるのは、戦前の遅れた制度です。

Q 住んでいるんだから、参政権があるのは当然では?

A いいえ。例えば日本人でも仕事の都合で海外に長期出張や長期赴任している人が何十万人もいますが、それでは彼らは日本に住んでいないので参政権がないことになってしまいます。居住地域、国は、参政権と関係がありません。

Q 納税も居住場所も関係ないなら、何が参政権に必要なの?

A 「日本人であること」です。参政権は主権を行使し国政へ参加することであり、主権は「日本国民に存する」と憲法に書かれています。日本人ならば、お金がなくても、どこに住んでいても、日本人として日本の将来を決める権利があります。だからこそ、「日本人」すなわち「日本国籍を有するもの」に「のみ」、参政権が自然権として生まれるのです。


まぁ、寝言いっとらんで帰れっていう一言なんですけどね。
 


↓帰国すれば飽きるほど選挙とロウソクデモができるのにwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トンガリウニって、ウニってそれが当然じゃないの?

と思ったものの、これは本当にとんがっている・・・
asahi.com(朝日新聞社):海温上昇が原因?とんがりウニが大発生 隠岐 - 環境

asahi.com(朝日新聞社):海温上昇が原因?とんがりウニが大発生 隠岐 - 環境

2009年8月29日17時45分


ガンガゼを調査する隠岐水産高校の生徒=28日午後、島根県隠岐の島町、伊藤恵里奈撮影

 長いとげを持ち、刺されると強く痛むことで知られるウニの一種「ガンガゼ」が、島根県・隠岐で大発生している。地元の県立隠岐水産高と海中景観研究所が28日、潜水調査をした。

 沿岸の水深3~5メートルの海底に多数が群れ、大きなものは、とげの長さが20センチに達する。東京工業大の本川達雄教授によると、ガンガゼは熱帯域を中心に分布する南方系のウニで、海底の岩に付着した藻類などを手当たり次第に食べる。このため、大量に発生すると、海藻が生えにくくなるという。

 大津浩三・島根大教授は「10年ほど前にはほとんど姿がみられなかったが、近年急増している。越冬して繁殖しており、温暖化に伴う海水温の上昇が原因ではないか」と話している。(山本智之)


こういうのを見ると、ほんの1度の上昇でも自然界としては思いっきりの変化ということになるんでしょうねぇ。海流なんてコントロールできませんし、自然の前には人間の力など無いに等しいのでしょうか。

なんとかうまくやっていければいいですが、温暖化や寒冷化が進んでしまうとそもそも住めなくなることもありますからねぇ。特に問題は寒冷化でしょうね。氷河期は極端すぎるにしても、テムズ川が凍るほど寒くなったらどうなるんでしょう。

全球凍結

なんてなったら・・・

全球凍結 - Google 画像検索
スノーボールアース - Wikipedia

生活できるかというレベルではないですね・・・
 


↓映画2012の世界か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南京虐殺記念館への出展という意味をよく考えて欲しい

嘘だらけの記念館に日本の漫画家が書いたものを展示するというのはどういう意味になるでしょう?
asahi.com(朝日新聞社):日本の戦争体験、漫画が伝える 中国・南京大虐殺記念館 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):日本の戦争体験、漫画が伝える 中国・南京大虐殺記念館 - 国際

 【上海=奥寺淳】日本の漫画家が自身の戦争体験を描いた「私の八月十五日展」が中国・南京の南京大虐殺記念館で始まり、連日、数千人が訪れている。旧日本軍の残虐行為を展示する施設に「日本人も戦争でつらい思いをした」という視点を持ち込む試みだが、中国の市民には冷静に受け止められているようだ。

 同展は「丸出だめ夫」で知られる漫画家の森田拳次さんらが戦争の記憶を伝えようと始め、ちばてつやさん、松本零士さんらが賛同して出品。00年から日本各地で展示し、中国での開催は初めてだ。

 大陸からの引き揚げ者である森田さんは「記憶の奥の奉天」と題した作品で、玉音放送に泣き崩れる大人を見つめる6歳の自分と、日本の敗戦を喜ぶ中国人でにぎわう奉天(現・瀋陽)の様子を表現した。このほか、大切に育てた野菜を軍人が掘り起こし、涙を流す子供の様子などが紹介されている。

 164点の作品は、1937年の南京事件など旧日本軍の残虐さを強調した通常の展示の後に見学するコースになっている。湖南省から来た看護師(38)は「虐殺した日本人とこっちの日本人は全然違う」。女性会社員(29)は「日本人も家族がいて普通の人なんだと思えた」と話す。

 記念館の朱成山館長によると、公式ウェブサイトに2人が抗議の書き込みをした以外、メディア、市民からも否定的反応はない。

 開催の交渉に当たった作家の石川好さんは「漫画でなければ、おそらく受け入れられなかった。日本人も悲惨な体験をしたことを知ってもらい、前向きな議論ができる雰囲気になれば」と話す。

 同展は11月15日まで。ハルビン、天津での開催も計画している。その後、同記念館で常時展示される予定。


いいプロパガンダに使われているだけ。

日本人も悲惨な体験をした

そんなことは当たり前。第一次世界大戦から、戦争というものは国家をあげて行うものになってしまいました。なので、前線に行っている兵士だけではなくて一般市民にもその影響は大きなものとなったので、だから人類が悲惨な体験をしたと言っても過言ではないでしょう。

虐殺した日本人とこっちの日本人は全然違う

中共の分断策にまんまと嵌っています。まぁこの場合は嵌ったのは中国人ですけどね。

「要は悪いのは戦争指導者をはじめとする軍人だけ、そのほかの一般市民は何も悪くない、そういう考えで中国は過去の悲惨な戦争の中で日本がしたことを理解しているし、許そうとしていますよ。だから軍隊を徹底的に批判してね♪旧日本帝国軍も自衛隊も同じですよ。その悪い軍人を祀るヤスクニなどとんでもない。そこに政府関係者や、ましてや閣僚・首相が参るなんて言語道断!厳命します!マキコ、約束を守らないとどうなるかわかっているのか?父親が開いた日中友好関係を終わらせてもいいのか?」と言いたいのでしょうね。

手始めにヤスクニのA級戦犯合祀をやめさせ、その流れでBC級戦犯合祀もやめさせ、最終的にはヤスクニの廃止。憲法9条のいっそうの厳格化、憲法違反が明確な自衛隊の解散、日米安保の見直し・破棄、台湾は中共の一部と宣言、尖閣諸島をはじめとする中国大陸棚に存在する島などを中国に返還。

対中ODAの増額、遺棄化学兵器処理費用の増額、アメリカ国債の売却、人民元の購入、中国政府関係の債権購入などを通じて、中国への資金無償援助を開始。

中国からの移民を無条件で受け入れ。とうとう日本国民の3割が中国系民族になってしまった。

よって、実質的に日本は中国の属国状態なので中共が日本併合を宣言。国連でも反対意見は出てこないので世界に認められた併合。人民解放軍が進駐して日本民族虐殺が始まるものの、報道規制によりまったく世界に知られることはなく、皇室も廃止された。

妄想で終わってくれることが一番いいのですがねぇ。
 


↓チベット・東トルキスタンを見ていると、妄想とは思えないよなと感じている人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙についてあれこれ

候補者の写真が入れ替わっても誰も気づかないくらい、誰でも何でもいいというような状況なのかもしれませんがw
選挙公報で候補者写真入れ替わるミス…千葉 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

選挙公報で候補者写真入れ替わるミス…千葉 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 千葉県選挙管理委員会が発行した衆院選千葉3区と同4区の選挙公報で、幸福実現党の候補者の顔写真が入れ替わるミスがあったことが26日、わかった。

 県選管で原因を調べている。

 県選管などによると、候補者の主張を掲載した選挙公報は26日の朝刊に折り込まれ、3区(千葉市緑区、市原市)は7紙で15万7000部、4区(船橋市)は5紙で22万5000部が配布された。同党千葉県本部は「県選管と協議中」としている。

(2009年8月26日12時35分 読売新聞)


意図的にしていたりして。まぁ、それはないか。

ところで今日は投票日です。皆さんは投票済まされたでしょうか。私は先ほどお昼前に済ませました。びっくりしたのが投票に行列ができていて、小学校の体育館からはみ出ていたこと。今までに無かった事態です。

まぁ、投票するためのエリア・スペースが体育館の入り口のほんの手前に作っているからなので、体育館の中が投票者であふれているということではないものの、はみ出るなど今まで見たことが無かったのでびっくりでした。

今回は最高裁判所の×もまじめに記入して(それまで×を書いたことはなかったですが今年は二人に)、政党名も略称じゃなくて正式名称を記入してみました。

今日は各局で選挙特番が放送される予定ですが、どうせまぁ結果は見るまでも無いのでねぇ。せめて自民が100議席くらいは死守して欲しいと思うくらいです。あ、ただし自民の売国政治屋は落選でお願いしますw

河野親子、山崎、古賀、二階堂は確実に落選していただきたい。

( ´ー`)y―┛~~

一票の格差ということがいつも問題になりますけど、国会議員は国を代表する存在なんですから、いっそのこと小選挙区はやめて比例代表だけにするというのはどうでしょうか。そうすれば一票の格差問題は解決できそうな気がします。

小選挙区をするのであれば、当選させたい人だけの投票ではなくて落選させたい人への投票もさせてほしいですねぇ。友人との話の中で出てきたことなんですけど、たとえば3、2、1点をつけられる方式にして、プラスマイナスそれぞれつけられると。

絶対に当選させたい人にはプラス3点、ぜひ当選させたい人には2点、まぁまぁ当選させたい人には1点。逆もしかりでそれぞれマイナス3点からマイナス1点まで。票のプラスマイナスを合計して、得点の高い人を当選とするとか。まぁ、これをすると中選挙区のような感じにはなってしまいますけど、選挙区では一人ですからね。

( ´ー`)y―┛~~

いつも投票に行って思うのが、本人確認がないなぁという点。替え玉が投票に行ってもわかりませんよね。受付の人が使っているPCモニタに顔写真が表示されているのかも知れませんけど、何かこう、「やってるのかな?」という不安を感じます。

( ´ー`)y―┛~~

昨日は各政党最後のお願いをしましたが、ハトポッポの演説でこんな発言があったようです。

「お願い」フィナーレ…自・民、池袋決戦 : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「お願い」フィナーレ…自・民、池袋決戦 : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

-- 前略 --

鳩山代表は、公約がぶれていると自民から批判されたことについて「誹謗(ひぼう)中傷合戦は好まない。堂々とマニフェストを理解してもらうよう訴えてきた」と総括。「日本で初めての『民主政権』を誕生させるため、命を懸けて働く」と宣言すると、「鳩山総理」のかけ声も上がった。

-- 後略 --


もうね、アホかと。誹謗中傷合戦を仕掛けていたのはお前ら(とマスゴミ)だろ?おかしなところを指摘することは誹謗中傷ではありません。この人こそ日本語ができないんじゃないの?麻生首相は漢字の読みで怪しいところはあるにせよ、意味は間違って使っていないと思いますがねw
 


↓宇宙人にしてはうまく日本語を使うじゃないかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この日もネ申レス降臨?いやいや全員が降臨しました!

しつこいトラッキーをよく振り切りましたね!
Yomiuri Giants Official Web Site:8月29日 対阪 神20回戦・甲子園 ラミレス勝ち越し2ラン 救援陣の力投で振り切る

Yomiuri Giants Official Web Site:8月29日 対阪 神20回戦・甲子園 ラミレス勝ち越し2ラン 救援陣の力投で振り切る

 三回にラミレスの2ランでリードを奪った巨人は脇谷、坂本、代打・谷のタイムリーで小刻みに追加点を奪うなど打線が効果的に得点。粘る阪神タイガースに2点差まで迫られながらもリリーフ陣の必死の継投で振り切り、勝利した。

 初回、先頭の坂本のヒットを足がかりに一死一、三塁のチャンスを作るとラミレスがバットを折りながらもきっちりと犠牲フライを放ち、先制点を奪う。

 続く二回には先頭の阿部が左翼にソロアーチを放ち1点を追加する、その裏、先発のグライシンガーが2本のタイムリーを含む4本のヒットで2失点。同点に追いつかれる。

 直後の三回、ヒットの松本を一塁に置き、ラミレスが初球を左中間スタンドに叩き込む。さらに二死走者なしから阿部、脇谷の連打で1点を追加、巨人が3点を勝ち越す。脇谷はこの試合猛打賞の活躍。

 グライシンガーは三回、四回を連続で三者凡退に抑えるなど立ち直りを見せていたが、五回に鳥谷にタイムリーを浴び1点を返され、六回には二死から連打を打たれピンチを招き降板。二死二、三塁でマウンドに上がった山口が代打・高橋光を2球で内野ゴロに仕留め得点を許さない。

 一方打線は四回、五回にそれそれダブルプレーを記録するなど追加点がなかなか奪えなかったが、六回に坂本のタイムリーで1点を追加、リードを広げる。

 しかし食い下がる阪神打線をなかなか抑え切れない。七回に2イニング目となる山口がタイムリーを浴び再び2点差とされる。八回に代打・谷のタイムリーで突き放すも、その裏、3番手の越智がソロアーチを被弾し、またも2点差に。

 巨人が13安打、阪神が11安打と両軍譲らぬ展開となったが、最後は守護神・クルーンがきっちりと三者凡退に抑え逃げ切った。


試合は例のごとく見ていなくて、携帯電話の電池も切れたのでまったく途中経過は知りませんでしたが、勝ててよかったよ。この日もドアラはヤクルトを美味しく飲んだようですから、負けていたらゲーム差がね。

スコアブックを見ると、色つきが多くて景気がいいですね♪特にうれしいのは、坂本、谷、脇谷ですね。脇谷にいたってはHRが出ればサイクルヒットですよ。

一番難しいw

とはいいつつ、私は3年前のドアラ優勝決定試合で出たワッキーのHRをこの目で見ている男ですからね。無理とは言いません(爆

中継ぎ、抑えもよく投げてくれましたね。失点はあるものの、主導権は渡さない。これぞ中継ぎの真骨頂です。劇場も不入りのようですからなおのことそれまでの好投が光りますね。

さて、トラッキー叩きの3試合目。真夏の最後にど派手な花火大会を見たいところです♪よろしくお願いします♪
 


↓毎日でもいいんだけどねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスが自動車専用道路をバックした、だと?

よくご無事で(汗
高速バスが路肩を200mバック…道間違えて : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高速バスが路肩を200mバック…道間違えて : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ジェイアール東海バス(名古屋市中川区)は、夜行高速バス「ファンタジアなごや2号」が27日朝、横浜市保土ヶ谷区の自動車専用道路で道を誤り、路肩を200メートルバックして本線に戻ったと、29日発表した。

 乗客28人にけがはなかった。バスの男性運転手(36)は会社に報告しておらず、乗客からの指摘で28日夜、判明した。同社は国土交通省中部運輸局や神奈川県警へ経過を報告し、運転手の処分を検討しているという。

 発表によると、バスは27日午前5時半頃、新保土ヶ谷バイパスのインターチェンジ(保土ヶ谷区)で、誤って国道1号へ出る接続路へ進入。すぐに気付いた運転手が路肩に止めた後、本線へ戻るため、約200メートル後退した。高速道路や自動車専用道路は道交法でバックやUターンが禁じられているが、運転手は「道を間違い、焦っていた」と説明しているという。

 バスは名古屋駅を26日午後10時40分頃に出発し、千葉・西船橋駅へ向かっていた。

(2009年8月30日06時05分 読売新聞)


運転手は「道を間違い、焦っていた」と説明している

確かにあせるでしょうね。でも、その一瞬が命取りっていうのが車を運転するときの鉄則ですから、ここはおとなしくちゃんと道を走って修正したほうがよかったような。まぁ、そんなことは運転手の方もわかっているんでしょうけどね。

バックする際には、添乗員?の誘導とかしたんでしょうか。夜行バスだから運転手一人だけってことはないですよね?
 


↓まぁ無事でよかったが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政権交代して欲しいとか、して欲しくないじゃなくてね




コネタマ参加中: 政権交代してほしい? ほしくない?

その政権交代の前提は、交代した後の政権が反日売国政権にならないってことでしょ?

今の自爆民主党は売国反日政党なんだから、いくら表面上国民の生活を変える!なんて甘言を呈していても、その狙いは日本国の破壊に他ならないと思うんですが、違うんですかね?

つくづく思うのは、日本の政治状況は異常ということと、投票する側が不幸ということ。ほとんど選択肢が無い状態ですからね。
 


↓でも投票するのは国民の義務!一票格差はあるけれど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »