« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »

2009/08/22

今年の漢字は「薬」だと思ったが、「売」もありだなw

ってか、wwwの場合じゃないんだけど・・・
民主・鳩山代表ポスターに落書き、男を逮捕 : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・鳩山代表ポスターに落書き、男を逮捕 : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北海道警室蘭署は22日、室蘭市天神町、無職大矢純一容疑者(40)を、公職選挙法違反(選挙の自由妨害)の容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、大矢容疑者は22日午前3時頃、室蘭市高砂町の衆院選北海道9区の掲示板に張られていた民主党代表の鳩山由紀夫候補のポスターに、黒色スプレーで「売」という文字を書いているのを室蘭署員に見つかった。同市内では21日夜、鳩山候補のポスター二十数枚に「売」と書かれたり、顔が塗りつぶされたりしているのが相次いで発見されており、同署員が掲示板付近を巡回していた。

 大矢容疑者は「嫌がらせがしたかった。ほかの場所のポスターにも落書きした」などと話しているという。鳩山候補のポスターへの落書きは、苫小牧市や安平町などでも見つかっており、室蘭署は関連を調べている。

(2009年8月22日20時16分 読売新聞)


北海道って言うとぽっぽの地元選挙区ですよね。祖父の代から牧場などを経営していて神社もあるという・・・。えらい嫌われようですなぁw

( ´ー`)y―┛~~

「売」

誰がうまいこと(ry

でもまぁ、犯罪はいけませんね。
やるのなら、日の丸や黒い鳩のシールを貼るとかにしたほうがいいでしょうw
 


↓それも犯罪なんだがwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏の夜も花火大会とはいきませんでしたが♪

これぞ快勝っていう試合でしたね。最後はご愛嬌というか、越智は出さなくてもよかったのでは?
Yomiuri Giants Official Web Site:8月22日 対ヤクルト15回戦・神 宮 脇谷がタイムリー 坂本、松本、亀井が猛打賞で快勝

Yomiuri Giants Official Web Site:8月22日 対ヤクルト15回戦・神 宮 脇谷がタイムリー 坂本、松本、亀井が猛打賞で快勝

 巨人は1対1の同点で迎えた四回、脇谷のタイムリーで勝ち越しに成功。その後も坂本の15号ソロなど17安打で追加点を加え、7対3で勝利。先発のグライシンガーは8回途中まで1失点の好投でチームトップタイの11勝目を挙げた。

 グライシンガーは初回、二死から青木にソロ本塁打を浴び、先制を許す。

 打線は三回、鶴岡の二塁打で一死二塁とすると、グライシンガーがタイムリーを放ち、自らのバットで取り返す。

 続く四回、小笠原、ラミレスの連打と阿部の四球で一死満塁のチャンスを作ると、脇谷が右翼にタイムリーを放ち、勝ち越しに成功。さらに続く鶴岡も右翼にタイムリーを放ち、2点のリードを奪う。

 さらに五回、先頭の坂本が左翼に15号ソロ本塁打を放つと、松本、小笠原の連打の後、亀井のタイムリー、阿部の犠牲フライでこの回3点を奪い、リードを5点に広げる。

 八回、二死一、三塁から松本が猛打賞となるタイムリーを放ち、さらに得点を重ねる。

 ここまで1失点に抑えていたグライシンガーは八回に連打で一死一、二塁のピンチを迎え、マウンドを救援陣に託す。しかし後を受けた藤田が青木にタイムリーを浴び、1点を返される。

 九回、3番手の越智が連打と死球で無死満塁のピンチを招く。米野を打ち取るが、吉本にタイムリーを浴び、1点を返される。その後福地を打ち取り、二死満塁でクルーンが登板。川島慶を空振り三振に仕留め、ヤクルトの追撃を振り切った。


満塁でクルーンが出てくるとは・・・w

しかも満塁の場面で登場とは・・・w

( ´ー`)y―┛~~

まぁこの辺にして、と。

坂本も猛打賞ってのはいいですね♪しぶとく三割キープしていますけど、日本シリーズに向けて調子を上げてほしいところですからね。夏バテなんていう歳でもないんだから、これからガンガン打ってほしいです!

G党にとっては今日の花火はさぞ綺麗に見えたことでしょうね♪明日は正真正銘の花火大会になってくれるように祈っておきましょう!
 


↓で、ドアラは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

夏祭り

夏祭り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんと、韓国とかかわるとロクなことがありませんなぁ♪

日本側も不手際があったようですがねw
スポーツ:ZAKZAK “お粗末”韓国格闘技イベント「本当にエライ目に」

スポーツ:ZAKZAK “お粗末”韓国格闘技イベント「本当にエライ目に」

転三転“ギャラ”しぶり、終いには「国際訴訟」

 韓国で開催された総合格闘技イベントに招待された日本の格闘技団体が大迷惑を被った。世界的な大会を目指すという触れ込みだったが、お粗末な大会運営のためにトラブルが続出。“逆ギレ”した韓国側の主催者が「日本に帰さない」と言い出す事態にまで発展したという。

 「本当にエライ目に遭いました」と語るのは和術慧舟會の久保豊喜代表(48)。同団体は日本の総合格闘技イベント「DREAM」などで活躍する宇野薫らを輩出した老舗団体だ。その慧舟會に韓国のFMCという格闘技団体から試合参加のオファーがあったのが事の発端という。

 FMCは「総合格闘技の世界的メジャーイベント」として8月16日にソウルで「FMC1~譲れない勝負」を開催、慧舟會から7人、別の格闘団体から3人の日本人選手を招聘して10対10の日韓対抗戦を企画した。しかし、大会直前までトラブルが続出したという。

 「大会7日前までに契約金の半額を支払うはずだったのに払われない。『とりあえず来てくれ』の一点張りで、仕方なく14日に出場選手を韓国に派遣しました。すると、『大会前日の15日までに支払う』と告げてきたのです。これも仕方なく了承しました」(久保氏)

 ところがFMCはギャラの支払いを大会当日の正午まで延期したうえ、正午を過ぎても結局支払おうとしなかった。さらに、当日午前中には信じがたい“事件”も発生したという。

 「『リングの手配ができていない』とか『運営資金が持ち逃げされた』と言い始めた。あきれた私たちは欠場を決めました。すると一転、『ギャラを払うから出てくれ』と契約金を出してきたのです。とりあえず受け取りましたが、二転三転する先方の態度に選手のモチベーションは低下し、試合どころではありません。大会参加は固辞しました」(慧舟會関係者)

 その結果、イベントは試合数を4試合に減らして強行。別の団体から参加した日本人選手が出場した“日韓戦”は韓国の全敗に終わり、中継予定だった韓国のテレビ局MBCが放送をとりやめる騒ぎもあったという。だが、慧舟會の受難はこれでは終わらなかった。

 「試合後、FMCは契約不履行を理由に『渡したギャラ半額分を返さないと日本には帰さない』と脅迫してきた。その場で返却すると、今度は多額の損害賠償を請求してきた。あまりにも無茶な要求なので日本大使館に相談し、ほうほうの体で帰国しました」(同)

 大会後、FMCは韓国メディアの取材に「契約金を定められた日に入金できなかった過ちは認める」としつつも、損害賠償を求めて国際訴訟を行う意向を表明。慧舟會は徹底抗戦する構えだが、前出の久保氏はあきれ顔で次のようにも語る。

 「実はFMCから『秋山成勲選手を会場に連れてきてほしい』とも依頼され、彼も韓国に同行したのです。韓国で人気の高い秋山選手を客寄せにしたかったのでしょう。リング上で歌ってほしいなどと要求してきました。結局彼は断りましたが、身勝手な要求ばかりして自分の非は認めない。厚かましいにも程がありますよ」

ZAKZAK 2009/08/22


まぁ、あれだわな。

契約という概念がないから、そりゃーしようがないw

一番ワロタのが試合当日になって「リングの手配ができていない」って言うわりにはちゃんと試合ができているところかなw それと運営資金がなくなったって言ってたのにいきなり出てきたところとかw

前後のつじつまとか何も考えていない、まるで幼稚園児並みのアホそろいってことかw

まぁ、アホといえば日本の団体側もアホでしょう。韓国からの話なんかに乗るなってのwww

FMCは契約不履行を理由に『渡したギャラ半額分を返さないと日本には帰さない』と脅迫

ってか、契約不履行は韓国側ですよね?1週間前に半額払い込むとか当日までに払い込むとか約束していたんだし。それと気になるのが試合に出ていないけどギャラをもらってること。これってどうなの?と思いますが、まぁどんな契約なのかは知りませんので。

日本には帰さない

あぁ、だから国家で拉致をしても何も感じていない民族なんですね。日常茶飯事なんでしょう、拉致やレイプは。

( ´ー`)y―┛~~

きっとあと数年たったら、「南北朝鮮はもともと違う民族だった!」なんていうトンデモ学説が流布されるに、1ペリカw
 


↓まぁ学習したってことでいいだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさらこんなことを言い始めても遅いような気もしますがねぇ

実績ってやつですかねぇ
【書評】『民主党解剖 この国を本当に任せられるのか?』産経新聞政治部著 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【書評】『民主党解剖 この国を本当に任せられるのか?』産経新聞政治部著 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.7.26 07:34
このニュースのトピックス:北朝鮮拉致事件
「民主党解剖」「民主党解剖」

 ■雲のようにわいてくる疑惑

 私にとって、憲法改正の流れもつけられず、集団的自衛権の行使にも踏み出そうとしない自民党には愛想がつきていた。しからば、政権交代の可能性が高まっているといわれる民主党には期待できるのか。一時の感情に走って投じた一票が中長期的に国を誤るような結果になってはならないと考える人々にとって、絶好の手引きを見つけた。『民主党解剖 この国を本当に任せられるのか?』である。

 事実こそ生命と考える記者11人が足で書いただけあって、ここには証拠となる材料がつまっている。小沢一郎氏は党代表を辞任したけれども、「政治とカネ」は西松事件に限らない。政党助成金も含む政治資金で都内一等地の不動産を次々に購入している事実をきちんと説明しないまま選挙に突入し、あとは「禊(みそぎ)は済んだ」で開き直るのか。読んでいると雲のように疑惑はわいてくる。

 国家と国家の関係は冷厳で、個人同士の関係とは次元が違う。これは、国際政治の常識だ。にもかかわらず、自民党の福田康夫前首相は「お友達の嫌がることはしない。国と国の関係も同じだ」と述べた。驚いた人は少なくない。ところが、民主党の鳩山由紀夫代表は「日本列島は、日本人だけの所有物じゃない。仏教の心を日本人が世界で最も持っているはずなのに、なんで外国の人が地方参政権を持つことが許せないのか」と公言した。50年間現実の国際政治を観察してきた私は青くなった。本気で友愛外交をやるつもりなのだ。

 横田めぐみさんを含む拉致被害者の拉致実行犯、北朝鮮工作員、辛光洙(シン・ガンス)元死刑囚の除名釈放嘆願書に署名したのは菅直人代表代行だ。輿石東・参院議員会長は「教育の政治的中立といわれても、そんなものはありえない」と堂々と述べた。日本の過去の「罪」を調べるため、国会図書館に恒久平和局をつくるという。

 民主党はインド洋での海上自衛隊の活動継続を当面容認するともいうが、早晩、海自を引き揚げるだろう。中国が「その穴は埋める」と言ったただけで日米関係は破滅だ。この本から多くを学んだ。(産経新聞出版・1365円)

 評・田久保忠衛(杏林大客員教授)


クリーンなはずのハトが真っ黒だった
選挙を牛耳っているやつは公的補助の政党助成金をネコババ、自分名義の不動産をたくさん買いあさる
耳に優しい政策を言っているものの、財源はまったく具体性がない
党の重鎮は「財源がなければすいませんと言えばいい」と呆れたことを言い放つ
党の重鎮は「偏向した教育こそ教育だ」と言い放つ
党首は日本を他国に売り渡すとも思われる発言を繰り返す
国旗を切り刻んで自党の旗を作成し、党の大会に掲示する
政策論争を逃げ回ってきたくせに、政策が第一などとのたまう
もしかして外資準備高は無駄なものと認識している可能性もある

年金行政を破滅の一歩手前まで追い込んだ当の社保庁から組織的な支援を受けて、前回の参議院選挙では順位の上位に社保庁出身者をおいた
日本の教育を破滅の一歩手前まで追い込んだ当の日教組から組織的な支援を受けて、独立国家なら当然教育すべき「愛国心」を忌み嫌うべきものと教え込もうとしている

軍事予算を削減、日米安保を破棄、尖閣諸島は中国に移譲、対馬・竹島は韓国に移譲
世界中の従軍慰安婦に対して無制限賠償金を用意、政府として謝罪を行う(謝罪外交には村山元首相)
拉致問題は解決済みという北朝鮮の言い分を丸呑み、経済協力金をひとまず10兆円用意する(財源はアメリカ国債)
中国の旧日本軍遺棄化学兵器の処理に、ひとまず10兆円を投入(財源はアメリカ国債)
特亜からいわれるままに日本の最新技術を無償提供、東アジアの発展に協力する
特亜からの留学生を無制限無条件で全額日本政府負担で受け入れ、その後の就職も全面的に日本政府が保証し、あおりを受けて日本人の失業者が激増するも生活保護は基準が厳しくホームレスや餓死者が激増、治安悪化
英語の代わりにハングルか中国語を教えることが義務付けられる
外国人参政権の試行として、まずは在日朝鮮・韓国・中国人に与えられ、各自治体が特亜政権と成り果て、日本人は納税する人、特亜人は左団扇の特権階級になり、特亜からの移民が激増

私の勘違いならいいんですけどね♪

あ、そうそう。
もし自爆民主党が300議席をとったならば、憲法改正に着手するでしょうね。
 


↓まーたご冗談を・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活保護の趣旨をもう一度再定義したほうがいいのではないか?

どうして生活保護を受けているのに外食してるの?
一票に願いを:09衆院選/2 切実「母子加算復活を」 心むしばむ生活切り詰め - 毎日jp(毎日新聞)

一票に願いを:09衆院選/2 切実「母子加算復活を」 心むしばむ生活切り詰め - 毎日jp(毎日新聞)

 月1度の回転ずしがささやかなぜいたくだった。生活保護を受ける京都市山科区の辰井絹恵さん(46)は長男(18)と2人暮らし。向き合って座り、積み上がった40枚以上の皿を見る時だけは、貧しさを忘れられた。毎月約2万3000円の「母子加算」は、06年度から減らされ、翌年度に打ち切られた。回転ずしはあきらめた。

 6年前に乳がんの手術を受けた。夫とは手術を機に折り合いが悪くなり、退院後に離婚した。後遺症で右手を動かすのがつらく、働けない。長男は当時、中学1年。生活保護に頼るしかなかった。

 「テレビを見るだけの生活でいいのか」。働けない自分を責め、うつ病に。高血圧なども重なり、服用する薬は15種類ほど。来春、定時制高校を卒業する長男に、就職活動用のスーツを買ってあげる金もない。

   ■  ■

 07年度に生活保護を受けた母子家庭は9万2910世帯。5年間で1万694世帯増えた。額は地域や家族構成で異なる。東京23区では、30歳の母と4、2歳の子供の3人なら、生活扶助は月15万7800円。子供が18歳以下の一人親世帯には母子加算が上積みされていた。構造改革路線の下で05年度から段階的削減が始まり、今年度全廃された。

 就労世帯などに最高月1万円支給する「ひとり親世帯就労促進費」が創設されたが、働けなければ対象外。母子加算復活は多くの母の願いだ。

   ■  ■

 「母子家庭はぜいたくをしているから加算は必要ない」。生活保護を受けながら東京の下町で8歳から12歳の子供3人を育てる女性(33)は、打ち切りを知った時、そう言われたような気がした。

 自営業で借金を抱えた夫と離婚後も病気の次男(10)につきっきり。うつ病を発症して働けなくなった。夜は家族4人が一つの部屋に集まり電気代を節約するなど、少しでも切りつめるのに懸命だ。母子加算廃止後は、さらに生活費を削った。

 「公約を実現できなかった場合の罰則を設けて」。主要政党が打ち出す子育て支援策は歓迎だが、心に受けた傷がいえないうちは、政治も信用できない。

 子供への毎月の小遣いは300~500円。「お母さん、最近厳しくなったね」。そう言われるのがつらい。【沢田石洋史】=つづく


他人様のお金で生活させてもらっているという意識がないんじゃないでしょうか。月一回外食できなくなったって、それは贅沢しすぎだろ?って言われて終わりでしょう。

18歳にもなったらバイトでもなんでもできるんだから、お母さんを楽にさせてあげることはできると思うんですけどね。背広って言っても、何でもよかったらそれこそ1万円からあるんですから、月1回の回転すしを2、3回我慢したら買えますけどね。ってか、それくらい自分で稼いだお金で買えよって思いますけど、残酷なんでしょうか。

基本、生活に必要なものについてはほとんど扶助されるっていうことですね。

多少なりとも働ける世帯なら、十分やっていけそうに感じますが、ちょっと気になる点を見つけました

生活保護 - Wikipedia

生活保護 - Wikipedia

-- 前略 --

生活保護の対象者 [編集]

1946年の旧生活保護法においては全ての在住者を対象としたが、1950年の改訂で国籍条項が加わり、日本国内に住む日本国籍を持つ者のみが対象とされた。

その後1954年の厚生省社会局長通知「正当な理由で日本国内に住む外国籍の者に対しても、生活保護法を準用する」を根拠として、永住者、日本人の配偶者等、永住者の配偶者等、定住者などの日本国への定着性が認められる外国人に対して、予算措置という形で保護費の支給を実施している。このことから、外国籍の者は生活保護法上の行政処分に対する行政不服審査法に基づく不服申立てはできないとされている。

-- 後略 --


1954年ですか。なんだか根拠は無いものの、在日の圧力に屈したということはないでしょうか?なんと言っても国税局ともさしで交渉できるくらいの権力を持っていた組織ですのでね。この生保は食い物にできる!と考えたとしても筋はおかしくないですから。

まずは日本国の日本国政府が徴収した税金で日本人の生活困窮者を全員救済することが必要でしょう。
※ただしヤクザは除く

それがなんとかできるようになった上で、さらに国庫に余裕があるということなら在日を始めとする外国人にも適用範囲を広げることを検討する可能性を議論する日程を検討するに当たって会議の日程を検討するための基礎的な意見を広く国民に問うことも検討すればいいと思いますが。
 


↓なんでもかんでも在日特権に結びつけるなよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪33万ヒット達成♪

昨日の夜達成しました♪観戦疲れで記事アップできず・・・

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00330077

前回の達成8/2から約3週間で達成しました。ありがとうございました。

o(_ _)oペコッ

さて、ここ30日間のアクセストップ5は?

ピア 徒然見聞録: 「だりん様」、ヘタしたら逮捕されちゃいますが・・・
ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国
ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: う、嘘だと言ってくれ・・・ 大原麗子さん死去
ピア 徒然見聞録: 時ならぬ?日本ブーム到来か?

なんと、鉄板だったトップレスの記事が連続して首位陥落・・・。

今回は何といっても4位の大原麗子さんの記事ですね。大ファンというか、私の理想の女性像である大原麗子さん死去のニュースを目にした瞬間から、少しの間だけ茫然自失という感覚になりましたから・・・。今でも信じたくはありませんが・・・。自分がファンだった芸能人の方がお亡くなりになると、なんだか自分の死期も近づいてきているような、そんなことも考えてしまいます。

夏に家内の実家に帰りましたが、義父母の1年の長さを突きつけられたようで・・・。毎年ちょっとショックなのですが、特にお義母さんのふけ方は・・・。それだけ自分も年をとったのだなと感じます。

( ´ー`)y―┛~~

ピア 徒然見聞録: 時ならぬ?日本ブーム到来か?

この記事がいまだにアクセスが多い理由がよくわからないんですけどね。まぁ、勝ちに不思議の勝ちありって格言もあるくらいですし(謎

今のペースでいくと日本シリーズまでに35万ヒットも達成できそうな感じです。

手抜き暴言他力本願脳内お花畑管理者、モンハン3のせいでTVが見れずにご機嫌斜めの管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓TV見る暇ないんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴジラ、復活なのか?

メジャーで20号、節目ですがまだまだ物足りません!
松井秀、2シーズンぶりの20号到達! - MLB - SANSPO.COM

松井秀、2シーズンぶりの20号到達! - MLB - SANSPO.COM

2009.8.22 10:38


レッドソックス戦の5回、無死一、三塁から右超えに3ランを放ったヤンキース・松井秀(撮影・リョウ薮下)【フォト】

 ヤンキース・松井秀喜外野手(35)は21日(日本時間22日)、敵地ボストンでのレッドソックス戦に「5番・指名打者」で先発出場、五回に3ランを放ち、2シーズンぶりの20本塁打に到達した。

 初回、一死満塁と絶好の先制の好機に見逃し三振に倒れるなど、レッドソックス先発のペニーの前に2打席凡退を喫していた松井秀だったが、第3打席で2番手ボーデンの代わり端、2球目をはじき返すと右翼スタンド最前列へと飛び込んだ。これで25本塁打を放った2007年以来、メジャー4度目となる20号をマークした。8月に入ってもスタメン落ちや、左ひざにたまった水を抜く治療で3試合欠場を余儀なくされる中で5本塁打を放つなど好調を維持している。


ってことはとっくにメジャー通算100号は達成しているんですね。
体調万全で1シーズンを戦ってほしいなぁ、ほんと。どれだけの成績が出るのか興味深いです。

( ´ー`)y―┛~~

巷では阪神だ、ヤクルトだという話が出ていますけど、怪我のことを考えれば天然芝の阪神でしょうね。もちろんGに戻ってきてほしいのはやまやまですが、背番号55もないし人工芝の球場だし・・・。でも、日本で活躍する姿が見れるのならそれだけでもう満足です。いや、野球をプレーする姿が見れるだけで日本でもアメリカでも満足です。
 


↓元気でいてほしいよな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏の夜の夢?いや、悪夢か?

東京ダービー 1戦目は中継ぎ投手が散々でした・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:8月21日 対ヤクルト14回戦・神 宮 代打・小笠原2点タイムリーで追い上げるも…連勝ストップ

Yomiuri Giants Official Web Site:8月21日 対ヤクルト14回戦・神 宮 代打・小笠原2点タイムリーで追い上げるも…連勝ストップ

 谷のタイムリーで一度は同点に追いついた巨人だったが、直後に内海が痛恨の勝ち越し2ランを被弾し、その後もリリーフ陣が失点を重ねた。亀井の20号2ラン、代打・小笠原の2点タイムリーで追い上げたが一歩及ばず東京ヤクルトスワローズに敗れた。巨人の連勝は3でストップ。

 先発・内海は初回に先制を許すなど、三回まで毎回得点圏に走者を背負う苦しい立ち上がり。

 一方、打線は五回まで散発2安打とヤクルト先発・ユウキの前になかなか得点が奪えない。

 四回を三者凡退に抑え、立ち直りを見せた内海だったが、五回に福地の内野安打をきっかけに二死一、二塁と再びピンチを迎える。さらに飯原にヒットを打たれたものの、松本の好返球と阿部の好ブロックで福地の本塁突入を阻止。追加点を許さない。

 六回、松本が左翼線に二塁打を放ち出塁、続く阿部が初球をライト前に弾き返すタイムリーヒット。松本が俊足を飛ばし二塁から一気に生還。先ほどの守備で好プレーを見せた2人の活躍で1点を返す。なおも二死一、二塁から谷がヤクルト3番手・押本から右翼にタイムリーヒットを放ち、試合を振り出しに戻す。

 しかしその裏、二死三塁から内海が代打・志田に2ランを浴び、勝ち越し点を許す。

 さらには七回、3番手の豊田が二死走者なしから二塁打とエラーで5点目を奪われると、タイムリースリーベース、2ランとヤクルト打線に打ち込まれ、痛恨の4失点。リードを広げられてしまう。

 八回に亀井の20号2ランで4点差としたが、その裏、4番手の野間口が押し出しの四球で1点を献上、流れを引き寄せることが出来ない。

 このままでは終われない巨人は九回、ヤクルト守護神の林昌勇を攻め、3本のヒットで一死満塁とする。このチャンスで打席にはスタメンを外れていた代打・小笠原。1-2からの4球目をライト前に運び、2点タイムリーヒットとなる。なおも一打同点のチャンスだったが、阿部、ラミレスが打ち取られ、ゲームセットとなった。

 この試合、豊田が通算500試合登板を達成した。


豊田は久しぶりの登板だったのに、残念なことになりましたね。あれはまぁ打たれたのとエラーが絡んでいるので、ある意味しかたがないとも考えられますが、ノマノマイェイの押し出し四球はだめだめじゃん!見ていて思いっきりテンションが下がりました。守っていて唯一攻撃できるのが投手だというのに、あんな投球では二軍に行ってもらったほうがいいのでは?期待をしている選手ではありますが、あまりにも期待させる時間が長すぎます。

( ´ー`)y―┛~~

ガッツは今日スタメン落ちでしたけど、9回の代打でしっかりタイムリー。さすがです。ネ申もタイムリーと守備で好ブロックといいプレーがありました。松本も足だけじゃなくって結構肩も強いところを見せてくれましたね♪いいんですが、ますますタカヒロの活躍の場がなくなってきてそうで少しだけ悲しいです ><

( ´ー`)y―┛~~

内海もぴりっとしませんでしたね。まぁ、打たれながらも粘っていたという言い方もできますが、今季初HRを打たれるようでは・・・。しかも2アウト・・・。

まだまだエースとは言いがたい感じです。きついでしょうか?

東京ダービーは最低でも勝ち越しをしないと、ドアラの陰謀が成就してしまいそうです(汗 がんばってほしいです。

あ、この3連戦は花火があがるそうですから、ビアガーデン+花火大会でいい感じですよ♪お勧めです♪まぁ、これで本当の花火大会も添えられれば最高ですが♪
 


↓ゴンちゃんと正義の味方で撃破だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/21

神、タイムリー♪

神、タイムリー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神宮ビアガーデンw

神宮ビアガーデンw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ダービー♪

東京ダービー♪

勝てよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが地元

さすが地元

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/20

昨日の試合以上にスカッとしたのはなぜ?

それは秘密♪秘密♪秘密♪、秘密のクルーーンちゃんw
Yomiuri Giants Official Web Site:8月20日 対横 浜18回戦・東京ドーム 藤田の巨人移籍後初勝利で3連勝

Yomiuri Giants Official Web Site:8月20日 対横 浜18回戦・東京ドーム 藤田の巨人移籍後初勝利で3連勝

 8月最後の東京ドームでの試合となった横浜ベイスターズとの一戦。巨人は1点を追う五回、木村拓の犠牲フライ、阿部の本塁打で逆転に成功。先発の久保は五回途中で降板するも、後を受けた中継ぎ陣が相手に安打を許さない好リリーフで横浜打線を抑え続ける。2番手で登板した藤田が巨人移籍後初となる勝利を挙げ、巨人が横浜を3タテに下した。

 今季初先発の久保は初回こそ三者凡退に抑えるものの二回、ジョンソンに本塁打を浴び先制点を献上すると、さらに三回にもタイムリーで1点を失う。

 巨人は三回、一死から坂本がヒットで出塁するとすかさず二盗でチャンスを広げる。続く木村拓が中堅にヒットを放つと、相手の失策の間に坂本が生還し1点を返す。四回にも無死満塁から鈴木の併殺打の間に得点し、巨人が同点に追いつく。

 久保は五回、3連打で1点を奪われたところで降板するがその裏、先頭の坂本が中堅を越える三塁打を放つと、木村拓の犠牲フライで再び同点に。さらに今日3番に入った阿部に本塁打が飛び出し巨人が勝ち越しに成功する。

 五回途中からマウンドに上がった藤田が六回まで無安打に抑えると、七回は越智が、八回は山口が三者凡退に抑え、横浜打線の反撃を許さない。

 九回も守護神のクルーンが危なげなく三人で抑えた。


いやー、今日観戦していた人は気が気じゃなかったでしょうねw

でも、終わってみれば4?5?球で試合終了でしたから、今日は調子がよかったようで♪

( ´ー`)y―┛~~

ここんとこ、木佐貫や久保の先発など苦しい台所事情が伺えますが、それでも勝っていてあれほど調子のいいドアラにも追いつかれていませんね。21:12現在で速報ベースでは9回で4-0で負けていますから、今日はさすがに負けるでしょうw

( ´ー`)y―┛~~

クルーン、なんやかや言いながらでも去年40セーブをマークしていますから、絶対的なクローザーではあるんですけどねぇ、ハートかな?神経質なんでしょうか?

ともかく、クルーンが最後安定してくれれば投手リレーも考えやすくなりますから、がんばってほしいですね!
 


↓がんばってはいると思うぞ・・・という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

カップヌードル付きガンプラ、8月31日から発売

4種類あるって♪
日清が“ガンプラ付き”カップヌードルを発売! - 東京ウォーカー

日清が“ガンプラ付き”カップヌードルを発売! - 東京ウォーカー

2009年7月21日 東京ウォーカー



カップヌードルを買うと、ガンプラが付いてくる!? 日清食品株式会社は8/31(月)から、小さなガンプラが付いたカップヌードル「カップヌードル《miniガンプラ》パック」(オープン価格)を数量限定で発売する。

お台場に登場した実物大ガンダム立像の来場者数が10日間で70万人を突破したと報道されるなど、生誕30周年で連日大フィーバー状態の「機動戦士ガンダム」。今回カップヌードルに付いてくるのは、実物の380分の1の大きさで、色プラガンダムシリーズ史上最小の小ささだ。

商品には、1個につき1体ずつminiガンプラがつき、パッケージもガンダムのイラストを配した限定デザイン。オープン価格とのことだが、600円前後になりそう。miniガンプラはガンダムのほか、シャア専用ザクII、量産型ザクII、ドムの4体がそれぞれ1体ずつ入っているので、思わず全部ゲットしたくなりそうだ。

そのほか、miniガンプラの取扱説明書に印刷されている応募券を2枚1口にしてハガキに貼り付けて送ると、約20cmのカップヌードルオリジナル「MG RX-78-2ガンダム」が1000人に当たるキャンペーンも。こちらの応募期間は8/31(月)~11/30(月)で当日の消印有効。レアなガンプラを集めてみてはいかが。【東京ウォーカー】


なぜアッガイがない?
 


↓600円はちと高いなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかりにくいけど、これってブーメラン?w

さすが管さん、手が込んでますなw
「8月30日は族議員撲滅の日」菅・代表代行 : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「8月30日は族議員撲滅の日」菅・代表代行 : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の菅代表代行は19日、広島市での街頭演説で「役所の応援団の(自民党)族議員が、『去年と同じ(予算)だけはよこせ』と財務省にねじ込むから、バラマキになる。族議員が務まるのは与党にいるからだ。(政権交代で)8月30日を『族議員撲滅の日』と決めたい」と語った。

(2009年8月20日07時15分 読売新聞)


┐(´д`)┌ ヤレヤレ

族議員が務まるのは与党にいるからだ

ってことは、

政権交代で族議員も交代だ!

ってことでは?

しかも、自爆民主党の族議員は、

民族学校への支援予算をよこせ
売春婦への賠償予算をよこせ
北朝鮮への経済協力金で10兆円よこせ
中国への無償円借款で100兆円よこせ

って要求になるんでしょう?

さーて、どれくらい予算の組み換えで捻出できるんでしょうか?
 


↓お手並み拝見っていうか、拝見したくないしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

力なき正義など存在するのでしょうか?

かつて日本は国際連盟の場で「人種差別撤廃」を訴えましたが、アメリカをはじめとする列強の無視に対抗することはできませんでした
レコードチャイナ:かつての超大国!日本はなぜ世界のリーダーになれないのか―米誌

レコードチャイナ:かつての超大国!日本はなぜ世界のリーダーになれないのか―米誌

2009年8月18日、米誌「World Policy Journal」夏季号は「日本はなぜ世界のリーダーになれないのか?」と題した記事を掲載した。新華網が伝えた。

記事は、かつて経済超大国として世界のリーダーにもなり得る存在と目されていた日本だが、今や中国やインドなどの台頭によりすっかり影が薄れてしまったと論じた。記事によれば、日本は過去40年間、世界第2位の経済力だけを武器に国際社会で高い影響力を発揮してきたが、もともと政治や軍事面での実力は伴っていなかった。第2次大戦後、奇跡的な経済成長を遂げた日本だが今やその伝説も幻となり、大国としての地位すら危うい。

こうなると国際貢献のあり方も変える必要に迫られると記事は指摘。これまでのように「何でも金で解決」という訳にはいかなくなるだろう。日本はすっかり国際社会における自らの役割を見失ってしまった。国内政治も混乱が続いており、今後の見通しは暗い。記事は、これほど短期間で国際地位が暴落した国も珍しい、と日本の没落ぶりを強調した。(翻訳・編集/NN)

2009-08-19 23:11:15 配信


超大国の地位になっていたことなどないのでは?所詮はアメリカの軍事力に庇護されていた羊のような国でしょう。今TBSで放送されている「官僚たちの夏」でもわかるように、アメリカの意向に翻弄されていた戦後史というのがぴったりくるように感じますが。

世界第2位の経済力だけを武器に国際社会で高い影響力を発揮してきたが、もともと政治や軍事面での実力は伴っていなかった

だからですよ。だから超大国の地位にはなれないんです。軍事力=外交力=政治力。いたずらに戦争を他国にしかけろということではなく、自分の国は自分でどう守るか考えるっていう姿勢がないと、結局は国際社会の場では半人前の扱いを受けてもしようがないでしょう。その考えた末にアメリカの核の傘を利用するというのならまだいいのですが、今の状況は「経済優先でいったん入ったけど居心地がいいからそのままでいいか♪」ということになっているような気がします。あと、自前で国防ができるような軍事力を日本が持つことを決して許さないという立場の国の影響もあるでしょう。アメリカとかアメリカとかアメリカとか。

あと、日本が本当の意味で大国になったとしたら、困るのはどういう国でしょう?

中共や露助は真っ先に困るでしょうね。イギリスやフランスもいい顔はしないはず。なんのことはない、サミット参加国や国連常任理事国じゃないかw

逆にASEAN諸国を筆頭に新興国諸国は期待するかもしれませんね。

力をもつことが目的になってしまっては本末転倒ですが、力を持つことそのものは必要なことでしょう。今はその力は借り物で、もしかしたら借りているからいつでも使えるんだって思っているのは日本だけかもしれません。そう思わせないために、何かあったら米屋がすっとんできて「いやいや、苦しいときにはいつでもお米をご用意しますぜw」って言いに来るんでしょう。

しかも、その力ってのは普通の国なら持っているのが当たり前のものなんですから。

日本国憲法で縛られていますが、GHQ謹製のものをいつまで後生大事に守るんでしょう。確かにいいところはあると思いますが、そもそも国防という独立国家にとって最重要なところでとんでもないことを書いているような憲法は存在価値なし。早急に破棄して自前で作りましょう。

成り立ちがおかしいんですよ。敗戦国の政府が存在しているのに、しかも無条件降伏ではなく有条件降伏である「ポツダム宣言受諾」をして戦争が終わったのに、戦勝国側が敗戦国の憲法を好き勝手に書くなど、国際法違反は明確でしょう。国家の最高法規という位置づけのものが、違法に作られているというあり得ない話なんですから。

1億歩譲って、日本の各政党は憲法論議を進めるべき。野党は議論さえ始めようとしませんが、そんな政党は存在価値なし!もちろん自爆民主党を筆頭にね。
 


↓まーた暴言大王モードか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまでくると芸を超えたな、人間国宝級だろw

※ただし韓国に限るw
【韓国】 日本語の「アゴ」は「アイゴー」から、目・鼻・口は古代伽揶族の言葉~イ・ナムギョの日本語源流散歩33[08/19]

【韓国】 日本語の「アゴ」は「アイゴー」から、目・鼻・口は古代伽揶族の言葉~イ・ナムギョの日本語源流散歩33[08/19]

私は「イウとキク」の回で韓国語の「口(イプ)」という言葉が日本語では「イウ」つまり「言う」という意味になったといった。それでは日本語で「口」を意味する「クチ」という言葉はどこから生じたのだろうか?この言葉も実ははるか昔に渡来した古代伽揶族の言語であった。伽揶と言っても1,000年余りの歴史を持つので、弥生時代と旧石器時代の伽揶人の差はそれこそ新羅と朝鮮時代程度のギャップがある。

最初に日本に渡来した古代伽揶人らは生活に必要な若干の基礎言語しかなかったと見られているが、そのような言葉はたいてい物の形や特徴のようなものをまねたものだ。例をあげれば、「ホホ」と笑うほおの形を見てほお自体が「ホホ(頬)」になり、「ハナ」は「1」の意味で鼻の形も「1」と同じだから「ハナ(鼻)」、指先で目を引き上げて恐ろしい表情をつくり「メエ」にしたことで「メ(目)」、額は白いから「ヒダ」で「ヒタイ(額)」、息を「ハッ」と息を吐き出せば見えるから「ハ(歯)」、いたずらして耳をつまんでひっぱられ痛くて「ミン」したのが「ミミ(耳)」。

「口」はいつも食べ物が入るのを待っている「コジ(乞食)」だから「クチ(口)」、「首」は「おまえも(ノド)」食べ物を飲み込む通路だから同じ乞食として「ノド(喉)」、「手」は汚いものに触るから「トロウォ(汚くて)」が「テ(手)」、腕は腕力を自慢して力を入れ「オデ(どうだ)」というので「腕」、首は曲げ(クビダ)られるの「クビ」が「首」、「あご」は一発当たって痛くて「アゴ」(訳注:表記はアゴだが、記事表題からアイゴーと思われる)と言ったので「顎」、「膝(ヒザ)」は曲げたり伸ばしたりよく曲がるから「フィジ」が「ひじ」、「舌」は話の種を持っているといって「シダ(種だ)」が「シタ(舌)」、「頭」は色が黒いから「コムダ(黒い)⇒カムダ」で「カミ(髪)」。

このように基礎的な言語ができ始めた時は原始狩猟時代で、種族間の戦闘が熾烈で殺し合うそれこそジャングル社会であった。したがって古代の戦闘は相手側の男たちはみな殺しで女たちを戦利品とすることが特徴で、敵方の女性は捕らえて行って全部妾にした。そこでできた言葉は、韓国語の「妻」を意味する「アネ」が「姉」になり、その妹も妻にして「叔母」を意味する「イモ」から「イモコ(妹)」という言葉も生じる。こういう言葉の形態を見れば、古代は非常に強い男性優位社会だったことが分かる。

「恐ろしくて震える」を「オビエル(おびえる)」というが、この言葉は「オビ(父)」から派生した言葉でオビすなわち「親父=お父さん」ということだ。「オビエル」は「オビミエル(父見える)」すなわち「お父さんが現われた」という言葉が短くなった言葉で古代の父親は恐れの対象だったということだ。そして怖がり震えることを「オドゥロドゥル」というが、日本語では「おどおど」であり、「ぶるぶる震える(ポルボル トンダ)」は「ぶるぶる」だ。

慶一大総長・イ・ナムギョ

ソース:韓国毎日新聞(韓国語) [イ・ナムギョの日本語源流散歩33]「アイゴー」から「あご」
http://www.imaeil.com/sub_news/sub_news_view.php?news_id=36680&yy=2009


( ´ー`)y―┛~~

なんにもつながっていない言葉もたくさんあるように感じますが、言うのは野暮ってもんなんですよねw

「オビエル」は「オビミエル(父見える)」すなわち「お父さんが現われた」という言葉

えーっと、「オビ」は古代伽揶族の言葉で「ミエル」は今の日本語ってこと?

韓国語の「口(イプ)」という言葉が日本語では「イウ」つまり「言う」

えーっと、もしかして「いう」って書くから「iu」って発音すると思ってますか?さすが「coffee」が「コーピー」になる国ですねw
 


↓まぁ、次回作に期待しようではないかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まぁ、ホンダ議員の予想はあたること間違いなしですかね?

自爆民主党が政権をとったら、真っ先に韓国に行くんでしょうかね?
【慰安婦問題】 「日本政府はもうすぐ謝るだろう」~ナヌムの家を訪問したホンダ米下院議員★2[08/17]

【慰安婦問題】 「日本政府はもうすぐ謝るだろう」~ナヌムの家を訪問したホンダ米下院議員★2[08/17]

http://www.sisain.co.kr/news/photo/200908/5066_9937_595.jpg

米国下院で「日本軍慰安婦決議案」を通過させたマイケル・ホンダ議員が2年ぶりに慰安婦おばあさんらが暮らしているナムヌの家を訪れた。ホンダ議員は日系米国人三世だ。

「もう64年目だ。日本政府は私たちが死ぬのを待つようだ。」姜日出(カン・イルチュル)おばあさん(81)の声が震えた。「私にはおばあさんらが最高だ。日本政府はもうすぐおばあさんらの望み通りに謝るだろう。」白髪の老人は一言一言かみしめるように慰めの言葉を贈った。

マイケル・ホンダ米国下院議員が8月12日、日本軍慰安婦おばあさんらが暮らしている「ナムヌの家」を訪問した。2007年米国下院で「日本軍慰安婦決議案」が通過した直後に続き二回目だ。ホンダ議員は第二次世界大戦当時、日本の従軍慰安婦動員に対して日本政府が公式謝罪と責任を負うことを要求する日本軍慰安婦決議案通過を主導した要人だ。江原(カンウォン)大で名誉教育学博士学位を受けるために訪韓しナムヌの家を訪問した。この席には慰安婦の話を扱った小説『さよなら、丘』を書いたタレント、チャ・インピョ氏も出席した。

ホンダ議員は第二次世界大戦の真っ最中だった1941年に米国で生まれた日系米国人三世で戦争被害に対する関心が高い。戦争当時、日系という理由でコロラドにある日本人収容所で幼い時期を送った経験が影響した。彼は30年間高等学校教師を勤めた後、カリフォルニア州議会議員を経て、2000年連邦下院議員になった。「日本軍慰安婦決議案」が通過するやホンダ議員に対する日系米国人の支援はぱったり途切れた。代わりに米国内の韓国人の支援がどんどん増えた。日本保守勢力がニューヨーク・タイムズに北朝鮮人権を問題視する広告を出した時、彼は「他人の目のちりより自分の目の中の梁を先に見なければならない」(訳注:聖書マタイ福音書7章)と自分の祖国、日本に厳しい忠告をした。

慰安婦決議案通過するや日系支援「ぱったりと」

ホンダ議員は「故キム・スンドクおばあさんが2年前にくれた絵「咲かない花」を居間に掲げて毎日四五回見る。私が何をしなければならないのか知らせて下さって感謝する」と語った。ホンダ議員は戦争被害者と草の根市民の役割が重要だといった。彼は豪雨の中でも878次水曜集会を終えてきた慰安婦おばあさんらに尊敬の言葉もかけた。1992年から慰安婦おばあさんらは毎週水曜日にソウル、鍾路区(チョンノグ)日本大使館の前で水曜集会を開く。

「慰安婦決議案」が通過して2年が過ぎたが決議案に強制性がないからなのか日本政府は相変らず公式的な謝罪の一言もない。はやる人々の前でホンダ議員は「米国の他にも9ヶ国で米国と同じ内容の決議案が採択されたし、日本の新しい世代が日本の戦争犯罪を知ることになって、日本国内の世論が変わっている」と希望的展望を示した。

ホンダ議員が帰った後、姜日出おばあさんは李明博(イ・ミョンバク)大統領が当選直後にした「成熟した韓日関係のためには(日本に)謝罪や反省しろという言葉をいいたくない」という発言に言及してさびしさを吐露した。カンおばあさんは「ホンダ議員が私たちを助けてくれると信じている」とも話した。韓国政府と政治家がしなければならないことを遠く米国で日系三世のマイケル・ホンダ議員が代行している。

ソース:時事in(韓国語) “日本政府はまもなく謝るだろう”
http://www.sisain.co.kr/news/articleView.html?idxno=5066


なんと言っても、岡崎トミ子がいる政党ですからねw

民主党 トミ子 慰安婦 - Google 検索

まぁ、画像も検索すればいくらでも出てきますが・・・

この慰安婦抗議デモ?が行われる場所まで在韓日本大使館に送迎させたってのも有名なネット話ですがw

( ´ー`)y―┛~~

ただの売春婦に謝罪や賠償など、たちの悪いタカリ話だとわかりきってるんですがねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 


↓ま、それで生活している人もいるってことだwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/08/19

これはスカッとした勝ち方でしたね♪

欲を言えばきりがありませんが、シャットアウト!ってのは気持ちがいいもんです♪
Yomiuri Giants Official Web Site:8月19日 対横 浜17回戦・東京ドーム 東野が横浜打線を黙らせ6勝目

Yomiuri Giants Official Web Site:8月19日 対横 浜17回戦・東京ドーム 東野が横浜打線を黙らせ6勝目

 東野が横浜ベイスターズのエース・三浦と堂々と投げあい、8回を3安打無失点で6勝目を挙げた。巨人は小笠原、古城の2本の2点タイムリーで効果的に得点した。

 三回、東野が自らのバットでセンター越えの2ベースヒットを放つと、続く坂本が三塁手のエラーで出塁。二死二、三塁から前日に続き小笠原が2点タイムリーヒットを放ち、先制する。

 四回には亀井がヒットで出塁。無死一塁から谷のレフト前ヒットで亀井が好走塁を見せて三塁を落とし入れ、無死二、三塁に。阿部の三振後、古城のタイムリーヒットで2点を追加する。

 東野は五回まで毎回奪三振、ヒット2本の好投。六回には2つの四球で二死一、二塁のピンチを招くが、4番・ジョンソンをセンターフライに打ち取る。八回にも先頭の代打・内藤に2ベースを打たれるも、後続を仕留める。

 東野に完封への期待が高まったが、八回二死満塁の場面で代打に木村拓を送られ、役目を終える。木村拓は二塁ゴロに倒れる。

 九回は山口がマウンドに。2本のヒットを許したが無失点で抑え、完封リレーで2連勝とした。



 この試合、木村拓が通算1500試合出場を達成した。


いつも思うんですが、谷は素晴らしいですね。スタメンで出場すれば必ずといっていいほど打ってます。脱帽します。

9回は山口ではなく、ノマノマイェイでもよかったのでは?もったいないです。これからは1戦1戦が重要になってきますから、投手起用は大事に温存していってほしいですね。

( ´ー`)y―┛~~

ドアラ、しぶといですね。ってか、カード13連勝ってどういうこと?
 


↓まぁ、自分ががんばるしかないぞ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

10年以上前の性能を上回ったって自慢しているのか?

東京計器って軍事産業なの?
聯合ニュース:独島海上監視用レーダー、日本製から韓国製に交替

聯合ニュース:独島海上監視用レーダー、日本製から韓国製に交替

2009/08/17 19:02 KST

【昌原17日聯合ニュース】STXエンジンは17日、独島(日本名:竹島)に設置されていた日本製の海上監視用レーダー2台が、いずれも同社製品に交替されたと明らかにした。

 独島には国産レーダーが生産されていなかった1996年と1999年に、日本のレーダー・船舶無線装備メーカーのトキメック(現・東京計器)製品「MR1600MK-2」が導入されていた。STXエンジンは2005年、独自に研究・開発した海上監視用レーダー「GPS―98K」を1996年に設置された日本製レーダーに替えて設置し、さらにこのほど、1999年に設置された残り1台もGPS―98Kに交替した。

 このレーダーは海岸に設置され、海上標的を探索・追跡する。海上の標的抽出に必要な各種の信号処理機能を備えており、隣接レーダーの干渉を最小化し、電子戦に備えた優れた機能も持ち合わせている。日本製に比べ特に標的自動追跡機の機能が大幅に向上された上、韓国ソフトウェアで開発されただけに運営の効率性も高められる。

 STXエンジンは、慶尚北道地方警察庁の独島守備隊が国内技術のレーダーを4年間運用した結果、機能と性能面で優れていると認めたため、使用年限がすぎた日本製レーダーが撤去され韓国製に替えられたと説明した。


防衛|東京計器株式会社

軍事産業のようですね。民生品も扱っているが軍事用もやっていると。

でも問題は1996-1999の製品ってところでしょうね。10年たったらとんでもないくらい性能って向上するのでは?PCをみてもわかりますよね?

しかも韓国製のレーダー&ソフトウェア・・・。天気予報もまともにできない国が作ったレーダーで哨戒するの?正気の沙汰とは思えませんが、まぁ他国のことですから内政干渉になってもアレですしねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、敵国のものを使用して今まで平気だったんですねw

これがケンチャナヨ精神ってやつか?w
 


↓壊れてもケンチャナヨ精神ってやつだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国でサラ金が解禁だと?

信用経済ってのが成立してるんでしょうかね?
中国にも「消費者金融」 年内にも上海など4都市で試験解禁 - MSN産経ニュース

中国にも「消費者金融」 年内にも上海など4都市で試験解禁 - MSN産経ニュース

2009.8.17 21:28

 【上海=河崎真澄】中国銀行監督管理委員会は17日までに、上海など国内4都市で「消費者金融業(ノンバンク)」を試験的に解禁する新たな管理規則をまとめた。

 経済成長の軸足を輸出など外需から国内消費など内需に移す国家戦略の一環で、個人消費の拡大に結びつける狙いがある。年内にも上海で第1陣となるノンバンク開業が認可される見通しで、成果をみながら全土に拡大する方針だ。

 消費者向け非金融機関サービス創設を試験に解禁するのは上海、北京、天津と四川省成都の4都市。融資対象から自動車と不動産は除外し、融資限度額を月収の5倍以内に設定する。

 (1)金利をどの範囲で設定するか(2)個人情報をどう保護するか(3)返済遅延債権の回収方法-など、具体的な指針は年内に詰めるという。

 中国紙、上海証券報によると、国有商業銀大手の中国銀行がすでに、上海市内の浦東地区でノンバンクの設立準備を進めている。

 ノンバンク設立条件は資本金が最低で3億元(約42億円)、資産総額600億元以上となっている。海外の金融機関が参入する場合は国内に事業所を設立してから2年以上の実績が必要だ。日本の消費者金融大手も、プロミスなどが中国進出に意欲を示している。

 しかし、中国の都市部では消費性向が特に強まっている上、株式投資にも融資資金をつぎ込むケースが予想され、借りすぎや返済不能問題も多発しそうだ。


多分、契約書には返済が滞ったら内臓を摘出できる権利とか、家族を人身売買できる権利とか、そういう条項があるんでしょうねぇ。

借りすぎや返済不能問題も多発しそうだ

ん?
今でもそうなんじゃないの?
 


↓まーた視野狭窄記事かよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選手会側から言うことではなく、機構側から言うことだろう?

WBCってどこが主催してどこが受けたんでしょうか?それに出場してくれた選手も守ることさえできないなら機構の存在価値はないのでは?
WBC代表の年俸保証、選手会が要望取り下げ  : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

WBC代表の年俸保証、選手会が要望取り下げ  : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本プロフェッショナル野球組織(NPB)と労組・プロ野球選手会(新井貴浩会長)の事務折衝が17日、都内で行われ、選手会側は、6月の折衝で申し入れていた、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場した日本代表選手の来季年俸を最低でも現状維持とする要望を取り下げた。

 また、権利取得期間を国内・海外ともに在籍7年間とする選手会のFA制度改革案については、次回以降に協議されることになった。

(2009年8月17日21時14分 読売新聞)


契約に無いことに出場するんだから、たとえ選手が出る出ないを判断したとしても日本代表の名の下にプレーするんですから、ここはなんらかの保障があってしかるべしと思います。

WBCが終わるまでの故障その他は査定外とする、WBCでの活躍も査定に入れるなど。これだと選手にめっちゃくちゃ有利ですけど、ひいては野球振興のためになるんですからね。なんと言っても、あのWBC決勝戦のイチローのタイムリーヒットを観ていて、野球を観ていてあんなに興奮したのは久しぶりです。二岡の1試合満塁ホームラン二発以来の興奮だったかもしれません。あ、もちろんG優勝の際も興奮しましたがw

本気でないアメリカが出ていないとかいう声もありますけど、今回はバリバリのメジャーをそろえていましたし、世界一を誇ってもいいでしょう。試合を観ていても、守備が下手なチームが多いですね。その点日本は打力はアレですが、そのほかは際立っていたといっても過言ではないでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

WBCに一人も出ていないドアラが今絶好調ですね。複雑です。でも、出たことによって成長する選手もいるんですから!次回ももちろん連覇してほしいですね♪それには選手が出場しやすい状況を作ることも必要でしょう。機構側の善処が必要ですね。
 


↓侍ジャパンってのはなかなかいいな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YMOのコンサートが観られるのか?

NHK、GJ!!!

WORLD HAPPINESS 2009 | ワールドハピネス2009


NHK-BSでWORLD HAPPINESS 2009のダイジェストが放送決定!
2009年9月12日 23時30分より89分間の放送です。
お見逃しなく!

コンサートそのものは8/9に終わったようですが、9/12にNHK-BSでダイジェストの放送があるようです。きっとYMOは放送されるはず!

Don't miss it !!!
 


↓YMO始まったのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/18

YMOの新作アルバムが来年発表だと?

どうして早く言わないんだ!!!

yellowmagicorchestra (postymo) on Twitter

これはフォローするしかないな!
 


↓テクノデリック系のやつよろしく♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無宗教の追悼施設って成り立つのか?

追悼ってのは極めて宗教的な行為ではないのでしょうか?
国立追悼施設が現実味、民主政権獲得なら : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国立追悼施設が現実味、民主政権獲得なら : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 無宗教の国立追悼施設の建設が現実味を帯びてきた。民主党の鳩山代表が、政権獲得した場合は建設を推進する考えを表明し、社民党も協力する考えを示しているためだ。

 鳩山氏は15日、新潟県長岡市内での記者会見で、「天皇陛下が靖国神社に長い間、行っていないという現実がある。陛下にも安らかにお参りしていただける施設が必要ではないか。党としても取り組んでいく」と述べ、施設建設に改めて前向きな考えを示した。

 同党の岡田幹事長も、有識者で検討する考えを示唆している。社民党も、次の衆院議員の任期中に建設計画をまとめるよう各党に呼びかけるとしており、現・野党では推進論が大勢だ。

 無宗教の追悼施設は、憲法の政教分離に抵触することなく首相らが参拝できるようになるとの利点があるとされる。中国や韓国の反発が強い靖国神社の代替になるとの期待もある。

 民主党内では、鳩山氏の考え方に対し、今のところ反対の声は出ていない。ただ、党内には「戦没者追悼の中心的施設は靖国神社だ」として自民党議員らとともに参拝する議員もおり、建設構想が具体化した場合、反対論が表面化する可能性もある。構想は、自民党でも小泉政権時代に浮上した際に反発が強く、お蔵入りとなった経緯があり、「鳩山政権」でもハードルが待ちかまえている。

(2009年8月16日20時14分 読売新聞)


中国や韓国が反発しているのはA級戦犯が合祀されているからでしょう?合祀されているところに首相や閣僚が参拝することはだめっていう要求ですよね?ところで、終戦の日(これも正しくは停戦の日ですが・・・)には千鳥ケ淵全戦没者追悼法要が開催されていて、そこには天皇皇后両陛下をはじめ首相も出席されていますよね。

全国戦没者追悼式 - Wikipedia

この対象者は第2次世界大戦で戦没した軍人・軍属ということですが、日本政府としてはA級戦犯で処刑された人も戦没と同様の扱いをしていますので、当然対象に入っていると理解できます。これについては中国や韓国からの抗議はありませんね。

ということは、天皇皇后両陛下や首相をはじめとする閣僚の参拝や追悼行為がだめだということでもなく、A級戦犯を追悼することがだめということでもなく、神道で追悼するのはだめだという宗教的なものでもなく、ただただ靖国神社だからだめということになりますね。

どうしてそうなるのか?

軍人の「靖国で会おう」という誓いや、靖国神社の成り立ちをはじめとする明治以降の皇室と靖国神社の関係などがあるとは思いますが、どうしてそこまで反対なのでしょうか。

国家のために戦って死んだものを追悼する施設をいったん解体したいということなら、無宗教の追悼施設もだめということになりますので、やはりここは天皇陛下のお気持ちから始まった靖国神社の歴史を抹殺したいのでしょう。皇室と関係があるものを、象徴を壊していきたい。皇室そのものを壊すにはまだまだ壁が高いから、まずは保守の間でも揺れている靖国神社に手を出しているということでしょう。皇室という日本の背骨のような位置づけのものを絡めてで壊そうとしている、こういうことではないでしょうか。そういう意味ではGHQ=アメリカと同じような考えですね。

まぁ、というような少し途中が飛んでしまったようですが(汗、内政干渉の一言で済む外国=特亜からの抗議をはねつけるのは本来簡単なのでいいとして(現状はよくないですが)、問題は国内でしょうね。

まぁ、その国内も特亜との関連があるのではないかと感じていますけど。

天皇陛下が靖国神社に長い間、行っていないという現実がある。陛下にも安らかにお参りしていただける施設が必要ではないか

というか、御親拝できないようにしたのは誰だよっていう話です。自爆民主党にもたくさんいる、旧社会党の面々でしょ?どの面下げてこんなことが言えるんですかってことですよ。どうして既に御参りいただける施設があるのに別のものをわざわざ作る必要があるの?それこそ予算の無駄でしょ?しかも理由が特亜から抗議があるからって・・・、冗談にもほどがあるわ。

憲法の政教分離に抵触することなく

陛下や閣僚・国会議員が参拝されることが、どういう風に政教分離に抵触するのかさっぱりわかりません。憲法が禁じているのは、政府=国権を使って特定の宗教団体の勢力拡大につながることを禁止しているのでは?参拝したからといって、神道の信者や靖国神社の信者が増えるのか?そもそも靖国神社は神道ですからいわゆるキリスト教などを代表とする宗教と一くくりするのは不適切と思うので、自分としては布教や信者という言葉がなじみませんけど。

( ´ー`)y―┛~~

無宗教って、どうやって追悼するのかな?
どんなことをしても、何らかの宗教的行為につながってしまうような気がしますがねぇ。

あれかな?中国で東条英機の像があって、通りがかりに唾を吐きかけるっていう、あの方法ですか?これならさすがにどのような宗教的行為にもつながらないのでそういう意味では問題はありませんが。
 


↓本当はそうしたいんだろうな、反日売国政党としてはと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クドさん、キター♪

クドさん、キター♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コールド?

コールド?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰?

誰?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/17

またまたエラーで負けたのか、それにしてもブラゼルに被弾とは・・・

ラジオの解説の江本さんは言いたい放題でしたがw
Yomiuri Giants Official Web Site:8月16日 対阪 神18回戦・東京ドーム  高橋尚、痛恨被弾 阪神に3カード連続の負け越し

Yomiuri Giants Official Web Site:8月16日 対阪 神18回戦・東京ドーム  高橋尚、痛恨被弾 阪神に3カード連続の負け越し

 カード勝ち越しをかけた対阪神タイガース18回戦。巨人はラミレスのソロで先制するも、先発・高橋尚が鳥谷に同点タイムリー、ブラゼルに勝ち越しの3ランを浴び、2対5で敗れた。

 巨人は二回、先頭のラミレスが3試合連続となる18号ソロで先制。

 しかし三回、無死から味方のエラーで出塁を許すと、一死三塁から鳥谷に同点タイムリーを浴びる。その後、二死一、二塁からブラゼルに特大の3ランを浴び、一気に3点のリードを奪われてしまう。

 反撃したい打線は四回、絶好調の亀井が右翼へ特大の19号ソロを放ち、2点差に詰め寄る。

 しかし八回、3番手の豊田が連打と敬遠四球で一死満塁のピンチを招くと、4番手で登板した藤田が高橋光にタイムリーを浴び、再びリードは3点に。

 打線は五回以降、単打2本と沈黙。八、九回には守護神・藤川に無安打に抑えられ、反撃の糸口さえ見つけられなかった。

 この試合、高橋尚が四回に下柳から4個目の三振を奪い、通算1000奪三振を達成した。


なんでも、ブラゼルを抑えるには高めのボール球でいいらしいですよ。高めが好きなんだけど高めが打てないってことなの?

下手の横好きw

ということは基本的にブラゼルにはストライクは不要ですね。高めのつり球か低めのボールになる変化球で打ち取れるとw

月末にまた対戦がありますから、要チェックですなw

( ´ー`)y―┛~~

明日は参戦の予定。しかもいい席♪しかもしかも銀行相手に預金を引き出そうというwww

村田もいませんし、ここはひとつ三連勝でお願いします。

( ´ー`)y―┛~~

江本さんの解説でもうひとつ気になることがあるんですが、それは戦う姿勢ってこと。なんか、ラジオを聴く限りにおいては阪神の選手が本気モード、Gの選手がお疲れモードっていうことでした。確かに守備を見ると最近エラーが多いように感じます。守備にはスランプがないってのは誰かが言っていました。しっかりしてほしいです。首位を張ってるんだからね。
 


↓横浜で一息つきましょう!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度はアルバイトがやったって言うつもり?

秘書の定義をあいまいにすべきではないな
鳩山代表、秘書の違法行為による公民権停止に前向き : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山代表、秘書の違法行為による公民権停止に前向き : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民、民主、公明、共産、社民、国民新の6党党首による公開討論会が17日午後、東京・内幸町の日本プレスセンターで開かれ、民主党の鳩山代表は、秘書らが違法行為を問われた場合の国会議員の公民権停止について、「党として前向きに対処すべきだ」と述べた。公明党の太田代表の質問に答えた。

 公民権停止は、自民、公明両党が、政治資金収支報告書の虚偽記載問題を抱える鳩山代表に揺さぶりをかける狙いから、「連立与党重点政策」に盛り込んでいる。

 また、鳩山代表は、非核三原則について「堅持する。国是にとどめた方が影響力を持つと思っていたが、法制化も検討したい」と語り、非核三原則の法制化に取り組む考えを改めて示した。

 一方、麻生首相は、4~6月期の国内総生産(GDP)の実質成長率がプラスに転じたことに関し、「これまでの経済対策の成果だ」と強調した。
(2009年8月17日14時40分 読売新聞)


秘書とかそういうことではなく、自分の活動に関係して雇っている人が違法なことをしてしまったことの責任は全部自分が持つってことでいいのではないか?秘書はその筆頭っていうだけでね。

あと、非核三原則の法制化はバカのやることでしょう。どうして自分からカードを捨てるようなことをするの?国是という位置づけのものでもないでしょう。非核三原則を法制化するわ、アメリカの核の傘からは外れるわって、いったい日本の国防をどうしたいのよ。それでいて、防衛費は削減でしょ。

みえみえなんだよな・・・
 


↓まぁ逆にわかりやすいよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲食店に飲食物を持ち込んだらダメでしょうねぇ・・・

いったい何様のつもりなのでしょうか?
痛いニュース(ノ∀`):「私が人脈持ってる人間だとわからないの!?」…吉本ばなな氏のエッセイを紹介したサイトが話題に

よしもとばななさんの「ある居酒屋での不快なできごと」 活字中毒R。

痛いニュースにもあるように、居酒屋チェーンの店長の対応はまっとうでしょう。事前に話をしているのならともかく、こそこそとバイトの女の子に話をして始めたのが自分たちも悪いことだと認めているに他ならないのに。挙句にお金を払うからとか事情がいろいろあるとか、なんだよそれw

ばなな様

とでも言われたかったのかな?
 


↓本になってるんか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正直お前が言うな!とも思いますが、公明党の選挙CMは面白いなw

CM作るだけにしてくれれば応援するのになw

最後の「よい子のみんな・・・」っていうくだりは不要でしょう。

出すのなら、「よい子のみんな、公明党だけはしんじt(ry」でしょうw
 


↓夜中なのに誰か来てないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いくらなんでも国旗を切り刻んで何かを作る?しかも公党が?

無いだろ、そんなこと・・・
【党首討論詳報】(8)鹿児島民主、日の丸刻んで党のマーク 首相「許し難い」、鳩山代表「申し訳ない」 (3/3ページ) - MSN産経ニュース

【党首討論詳報】(8)鹿児島民主、日の丸刻んで党のマーク 首相「許し難い」、鳩山代表「申し訳ない」 (3/3ページ) - MSN産経ニュース

2009.8.17 15:46
このニュースのトピックス:マニフェスト

 麻生首相「最後にもう1点、鳩山代表に申し上げておきたいことがあります。去る8月8日、鹿児島県内で開かれた民主党の集会でのことであります。壇上に大きな民主党の党旗が掲げられておりました。あの赤い丸が上下に二つ並んだかたちであります。しかし、これをよく見ますと、それは日本の国旗、日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎあわせておられます。私の支援者から報告が寄せられておりましたんで、そんなことはないだろうと一応言いました。これは民主党のホームページにも写真が載っております。確かに載っておりました。私は国家の象徴としての国旗を切り刻む、そのようなことがあったとは正直、信じたくはありません。日本の国旗を切り刻むという行為がどういうことなのか、私にはとても悲しく、これは許し難い行為であるというように思っております。上が日の出、下が水面に写る朝日を象徴しておる。それが確か民主党の党旗だったと記憶しますが、その下の方は真円になりますんで、国旗ですと。それをわざわざしわしわにして並べてかけて。姑息(こそく)だと私は正直思いました。多くの方々から、この投書が寄せられているということだけ申し上げて、時間だと思います。終わらせていただきます」

 鳩山代表「日米FTAの話に関しては、志位委員長からお尋ねがありましたんで、簡単に申し上げたいと思います。相手があるものですから、こちら側から締結すると言っても、必ずしもそれが100%かなうとは限りません。マニフェストという性格上、これは促進するということに改めたところでございます」

 「それから民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれませんが、そんなことを、けしからんことをやった人間がいるとすれば、そのことに対して大変申し訳ないという思いをお伝えを申し上げておきたいと思います。それは国旗ではなくて、われわれとしての、ある意味でのわれわれの神聖なマークでありますので、マークをきちんと作られなければいけない話だったと思っております」


(cache) 民主党:「文明開化をつくった鹿児島の地から政治を変えよう」と訴え 小沢代表代行

確かに切り刻んで張り合わせて真ん中の白いところをどうにかしたら作れる形ではあるけれど、日本国民の税金で補助されている公党が日本国の国旗を切り刻んで作るようなことをするわけがないじゃないか。

そんなことを、けしからんことをやった人間がいるとすれば、そのことに対して大変申し訳ないという思いをお伝えを申し上げておきたいと思います。それは国旗ではなくて、われわれとしての、ある意味でのわれわれの神聖なマークでありますので、マークをきちんと作られなければいけない話だったと思っております

あれ?
よくわからないけど、認めてるの?

やった人間がいるとすれば、そのことに対して大変申し訳ない
 


マークをきちんと作られなければいけない話だった
 


えーっと、要約すると

もうちょっと考えて作るべきだった。秘書が作った

って、こういうこと?

まぁ、日本国に尽くすための政党ではないのでこんなことをしても何も不思議ではないですが、本当に日章旗をぶった切って張り合わせて作ったの?しかも、公式ホームページからはその写真だけが消えていますが・・・

民主党:「文明開化をつくった鹿児島の地から政治を変えよう」と訴え 小沢代表代行

消したということはやましいことをしたということですよね。
ますます反日売国正当だということがばれてきているような気もしますがw
 


↓こいつらだけは当選させちゃいかんな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは災難の一言では済まされない・・・

直前に自分で用意したってか・・・
asahi.com(朝日新聞社):追い越しざまに大便投げつけて逮捕 大阪、暴行容疑 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):追い越しざまに大便投げつけて逮捕 大阪、暴行容疑 - 社会

2009年8月16日23時8分

 歩行中の女性をバイクで追い抜きざまに、自分の大便を投げつけたとして、大阪府警は16日、大阪府吹田市山田東1丁目の建設作業員、森口達也容疑者(39)を暴行容疑で逮捕したと発表した。

 摂津署によると、森口容疑者は今月3日午前0時55分ごろ、摂津市東正雀の路上で、アルバイトから帰宅途中の20代の女性をバイクで後方から追い抜く際、左手に持った大便を女性の頭部などに投げつけた疑いが持たれている。大便は犯行直前に自分で用意したものだという。

 16日未明にも同市内で別の女性が同様の手口で男に大便を投げつけられる事件があり、摂津署が関連を調べていたところ、森口容疑者が同日午後3時ごろに出頭してきた。森口容疑者は調べに対して2件の事件での犯行を認め「仕事でイライラしていた。女性との面識はなかった。逃げられないと思って出頭した」などと供述しているという。


何にイライラしていたら自分のホカホカの大便を他人に投げつけようと思うんだろうか。

( ´ー`)y―┛~~

これぞホカ便か?
 


↓下ネタ記事はNGだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納涼秘境めぐりの旅はいかが?

こういう旅もいいかもしれませんねぇ♪
asahi.com(朝日新聞社):なんにもないなんにもない…飯田線・秘境駅の旅いかが - 社会

asahi.com(朝日新聞社):なんにもないなんにもない…飯田線・秘境駅の旅いかが - 社会

2009年8月16日20時35分

 愛知県から静岡、長野両県へと向かうJR飯田線が、「秘境駅」の宝庫として静かな人気を集めている。商店どころか民家もなく、中には自動車で近づくことすらできない、常識を覆す駅たちだ。そんな駅をはるばる訪ねる人がいれば、駅を守る住民もいる。この夏、身近な「別世界」に足を踏み入れてみてはどうだろう。

 豊橋を発車して約1時間半。静岡との県境に近づくと、車窓から見えるのはクリームがかった緑の天竜川と、生い茂る木々ばかりだ。まばらに座る乗客は、駅に着くと自分でドアを開けて乗り降りする。

 さらに約40分。愛知、静岡、長野3県境にある小和田(こわだ)に着いた。皇太子妃雅子さまの旧姓と同じ字を書くとあって、成婚時には観光客が詰めかけた。あれから16年。駅前にある人工物は、廃屋と「愛」と書かれた2人がけのイスぐらいだ。初めて訪れたという東京都渋谷区の会社員、鴫原(しぎはら)規雄さん(46)は「本当に何もないですね」とうれしそう。「東京は人が多くて列車も満員。日常とかけ離れた所に行くことが旅だと思うんです」

 ダム湖沿いに山道を約20分歩くと、1軒の民家が見えた。宮下繁江さん(83)は夫と暮らしながら、駅の掃除もしている。「秘境駅」と言われることに、「それは秘境なんだからしょうがないよ」と一笑する。「見るものは何もないんだけど、2度3度と来る人もいるよ」という。

 天竜川沿いは尾鷲(三重県)や吉野(奈良県)と並ぶ「3大人工美林」として知られ、飯田線もかつて林産品を輸送していた。しかし、60年代以降は輸入材に押され、過疎化が進む。水力発電のため56年に造られた佐久間ダムでは、一部の集落が水没し、小和田などの駅が残された。


豊橋あたりに車を停めて、電車で(多分)一日の旅を楽しむってのもいいかもしれませんね。秋も紅葉がきれいかも♪

東京は人が多くて列車も満員。日常とかけ離れた所に行くことが旅だと思うんです

旅の定義は人それぞれだとは思いますが、東京は人が多すぎるってのは同意ですね。息抜きにぼーっとできるところに行きたいというのは、日ごろのストレスを発散するための自然な反応なのかもしれません。

中には自動車で近づくことすらできない、常識を覆す駅たちだ

いや、逆に今の駅ってどこに行っても同じような景色で面白くないってのはないですか?バスのロータリーがあって駅ビルがあってパチンコがあって・・・

日常生活ならそれでもいいんですが(パチンコはなくなれ!って思いますけどw)、いざ旅行となればねぇ・・・。降り立った瞬間にその記憶が冷凍保存されるような、そんな駅のほうがいいでしょう♪

秘境駅へ行こう!

まだまだあるようですね♪やっぱり北海道が多いですかね。
 


↓さすがに東京はないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/16

海ほたる

海ほたる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国政府、革命を煽ってはいけませんw

こんなこと発表して、国会にダンプカーが突入するとかないんでしょうか?ろうそくデモでしょうか?
対日補償要求は終了 韓国政府が公式見解 - MSN産経ニュース

対日補償要求は終了 韓国政府が公式見解 - MSN産経ニュース

2009.8.16 13:35
このニュースのトピックス:韓国

 【ソウル=黒田勝弘】韓国各紙は15日、日本統治時代の韓国人労働者の日本での未払い賃金について、もはや日本に返還要求はできないとの韓国政府の公式見解を伝えた。韓国では元慰安婦や戦没者、徴用労働者など多くの関連団体や個人がいまなお、日本に対し各種の補償を要求している。韓国政府としては、補償問題は1965年の日韓国交正常化の際に日本政府から受け取った「対日請求権資金」ですべて終わっているとの立場を、改めて確認したものだ。

 韓国人が過去がらみで日本政府や日本企業に補償要求などの訴訟をするのは自由だが、日韓双方の政府は「国家間の補償ですべて終わった」との立場で一致している。したがって今後は、補償が必要な場合は韓国政府に要求すべきだということになる。

 韓国では、日本企業が敗戦前の韓国人労働者に対する未払い賃金を日本で供託していたため、韓国政府にその返還を求める訴訟が韓国内で起きている。

 この供託金は3億6000万円で現在の価値では300億~400億円になるというが、韓国政府(外交通商省)が法廷に提出した文書は「日本政府がすでに支払った請求権資金(無償3億ドル)に含まれているとみるべきで、韓国政府として日本政府に返還を要求することは困難」となっているという。

 過去にかかわる補償問題では、韓国政府がすでに1970年代に旧日本軍人や労働者など民間人補償を個別に支払っており、近年も申請に基づき個別に支給している。元慰安婦についても生活補償が行われている。

 しかし慰安婦関連など日本糾弾に熱心な反日団体をはじめ、あくまで対日要求にこだわる人びとは日本で訴訟を起こすなど、日本の団体などと一緒になって日本政府や企業に対する追及を続けている。

 韓国マスコミもこれまでは何でも日本に要求という姿勢が強かったが、最近は補償問題処理について外交文書の紹介など事実関係をかなり客観的に伝えるようになった。


記事の内容はもっともというか、これ以外どうにも書きようがない内容ですけどね。

日本の団体などと一緒になって

本当に日本の団体なのかどうかも怪しい団体はないでしょうか?代表や幹事が帰化した人とか。わかっててやってるということは確信犯なので、何がどうなろうと活動の方針は変わらないでしょう。変わらない活動をして、その表面的なことだけに感化されてしまうような(ある意味)素直な人をだまして活動に誘い込み、反日運動を広げたいだけなんでしょう。

その先は(ry
 


↓確信犯ってのはそうだろなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意味がわからないw

いくら流行ってるとはいえ、ひどすぎるぞw
【2ch】ニュー速クオリティ:twitterで更新情報の通知を始めます 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介

twitterで更新情報の通知を始めます

twitterでブログの更新活動を通知?

???
 


↓???と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またハマる人続出か?

またハマる人続出か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超人になれる素、発見w

超人になれる素、発見w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揚げカマ、まいうー♪

揚げカマ、まいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山とくれば!

富士山とくれば!

やっぱこれでしょう!足柄SAだから、金太郎カレーでもいいかもねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山とくれば!

富士山とくれば!

何でもいいけど、美味しいのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにぎり?

おにぎり?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正義の味方が可哀相だ

正義の味方が可哀相だ

坂本、打つ方はともかく守りはしっかりしてくれよ…

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »