« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »

2009/08/08

それはできない相談ですね

こんなことを言うのは靖国を理解していない証拠でしょう、どっちの意味でもね・・・
日韓台団体が靖国反対行動 「遺族望まぬ合祀やめて」 - 47NEWS(よんななニュース)

日韓台団体が靖国反対行動 「遺族望まぬ合祀やめて」 - 47NEWS(よんななニュース)

 靖国神社への合祀取り消しなどを求める韓国、台湾、日本の旧日本軍の戦死者遺族や市民が8日、今年で3回目となるイベント「平和の灯を!ヤスクニの闇へ キャンドル行動」を東京・上野公園で開き、遺族らが「勝手に祖先を英霊にするな」と訴えた。

 主催は、大阪高裁と東京、沖縄両地裁で合祀取り消しを求める裁判を起こしている団体などでつくる実行委員会。集まった約500人は、沖縄のエイサーや台湾先住民の伝統舞踊などを楽しんだ。

 父親が日本軍軍属として徴用され中国で戦死した韓国・ソウル在住の李熙子さん(66)は「日本は父の死も知らせてくれず、勝手に靖国に日本式の名前で合祀した。霊璽簿から名前が消されることを切実に願う」。母の叔父3人が合祀されているという台湾先住民・タイヤル族の張嘉チーさん(28)は「被害者であるタイヤル族と侵略者を一緒に祭らないで」と訴えた。

 参加者らはイベント終了後、デモ行進し「靖国は戦争美化をやめろ」「政府は政教分離を守れ」などと声を上げた。

2009/08/08 19:29 【共同通信】


靖国は神道に則って英霊をお祀りするところですので、その神道を認めないのであればその人にとっては宗教的意味も何も無いわけですから無視すればいいだけでしょう?

勝手に英霊にするなという話ですけど、当時は大日本帝国の国民であり軍人である人が戦争でなくなったんですから、それは英霊として祀るのが当然でしょう。

そして、既に合祀されているわけですからそこから特定の人の魂を除くなんてことはできない、それが神道の祀る・合祀するという概念なんですよね。

侵略者と一緒にするなという声もあるようですが、そういう観点で祀る場所ではないんですし。

無知って怖いですね。でも、一神教の国ならこういうことになるんでしょうか。つくづく多神教の国でよかったと思います。
 


↓理解する気もないんだろうよ、政治的な活動だしなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒井容疑者、無事逮捕される

最悪の結果にならなくて、ひとまずよかったですね
酒井法子容疑者を逮捕、8日夜に警視庁に出頭 - 芸能 - SANSPO.COM

酒井法子容疑者を逮捕、8日夜に警視庁に出頭 - 芸能 - SANSPO.COM

2009.8.8 21:06

 警視庁は8日、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状の出ていた女優の酒井法子容疑者(38)を逮捕した。酒井容疑者は同日夜8時ごろ、警視庁の富坂署に出頭、事情聴取を始めていた。

 酒井容疑者は、夫の自称プロサーファー、高相祐一容疑者(41)が同容疑で3日未明に渋谷署に現行犯逮捕された後、10歳の長男とともに行方が分からなくなっていた。6日夜になって、警視庁は酒井の知人に預けられていた長男を東京都内で保護した。

 しかし、その後も酒井容疑者の行方は不明で、警視庁は酒井容疑者の自宅を捜索した際、覚せい剤を発見、押収したため同容疑で逮捕状を取って行方を追っていた。


さて、このあとどういう事情聴取になるのか?当然入手経路を聞かれますからね、その際に夫のように「あの芸能人からもらった」なんてことになると・・・

警視庁の富坂署に出頭

観念したってことね。これだけの有名人が逃げるなんて無理ですからね。どこかにこもらない限りは。
 


↓芸能界麻薬関連図が週刊誌に載りそうだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (5)

亀井が今季三度目のサヨナラHR♪そろそろ「ネ申」襲名か?

サヨナラ亀ちゃん?しかもHRですからね、凄いです♪
Yomiuri Giants Official Web Site:8月8日 対ヤクルト12回戦・東京ドーム 亀井また決めた!延長サヨナラ弾

Yomiuri Giants Official Web Site:8月8日 対ヤクルト12回戦・東京ドーム 亀井また決めた!延長サヨナラ弾

 東京ヤクルトスワローズとの12回戦。巨人は四回に鶴岡のタイムリーで先制するも、七回に同点とされる。しかし延長十回、亀井がサヨナラ本塁打を放ち、2対1でサヨナラ勝ちした。巨人は引き分けを挟んでの3連勝で後半戦初のカード勝ち越しを決めた。

 巨人は三回まで1安打に抑えられるが、四回、二死一、三塁のチャンスを作ると、鶴岡が右翼にタイムリーを放ち、先制。

 巨人は五、六、七回も得点圏に走者を出すが、後続が倒れ、追加点が奪えない。

 先発のグライシンガーは六回まで2安打無失点と好投をみせるが、七回、二死三塁から川島慶にタイムリーを浴び、同点にされる。

 巨人は八、九回とチャンスらしいチャンスも作れず、試合は延長戦に突入する。

 延長十回、先頭バッターの亀井が打席へ。ヤクルト5番手・押本の2球目を思い切りよく振った打球はバックスクリーンへ飛び込むサヨナラ本塁打に。4日前にサヨナラを決めた男が、きょうも試合を決める一発を放った。
 
 亀井のサヨナラ本塁打は今季3本目で、1970年の王貞治さんの球団記録に並んだ。


よく勝てました。

ってか、今日はデーゲーでしかもTV中継があったようですね。さっぱり知りませんでした。

ってか、ちょうど昼ごろにPCがお釈迦になっちゃいました。突然「プツン」って感じで電源が落ちたんですよねw 笑い事ではないんですがブルーバックにもなりませんでしたので、これは電源ユニットが逝ったなと・・・。

さっそくDELLに電話していろいろ確認したところ、やはり電源かマザーボードだということでした。それにしても高いよね。技術料が基本22500円で電源ユニット交換だと部品代金が5000円くらいでマザーなら10000円くらい。都合約3万円コース。もう3万円出せば新しいの買えるけどw

とりあえず見積もりをもらうことにしました。

( ´ー`)y―┛~~

電話に出たのは怪しいけど丁寧な日本語をしゃべる外人です。どうなんでしょう、サポートセンターって外国にあるのか?それともサポートセンターの窓口には外人が多いのか?

でも、無理して丁寧な言葉を選んでるってのはわかるんですよね。途中、それまでは「ピア様」って言ってたのに「ピア」って呼び捨てにされちゃいました(爆

( ´ー`)y―┛~~

で、この記事は古いPC、買い換えた後は上の子供に預けていたもので書いています。急遽復活してもらいました。おいといてよかったよ(汗

( ´ー`)y―┛~~

修理には結構時間がかかるようで、半月くらいは見ておいてほしいって言われてしまいました(怒 このふるいPCでは800*600でしか表示できない(泣 いまさらながらに大きなモニタってのは作業効率がいいと感心している次第です(爆
 


↓記事、分けたら?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

ネコ耳にこのような用途があったとはw

GJなのか?GJでしょうけど、女子だけにして欲しい希ガス・・・
通勤・通学にも:猫耳付きイヤフォン、サンコーが発売 - ITmedia +D LifeStyle ネコ耳を付ける理由ができたらしい。


ディズニー帰りの電車でもよく見ますよね、ネコ耳じゃないけど。

 「ネコ耳を付ける理由ができました。これをつけてコミケなどのイベントはもちろん、普段の通勤、通学にも是非!」(サンコー)。

つ、通学はともかく通勤は ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 


↓自由だー@犬井ヒロシと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱエロは偉大ってことだよね♪仕事中はやめたほうがいいでしょうけどw

女子に見られたら・・・ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ふぉーんなハナシ:オフィスに、街に、セクシー美女投入――「iCandyPix Sexy Pics」でニヤニヤした - ITmedia +D モバイル 撮影した写真にセクシーな美女を合成できるiPhoneアプリ「iCandyPix Sexy Pics」を試してみました。

このアプリで作ったセクシー写真のコンテストってのはどうでしょうか?結構いいコンテストになりそうな気がしますが・・・。

でも、児ポで逮捕かな?
 


↓児じゃなきゃいいはずだ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実弟が現役ヤクザって・・・、しかも覚せい剤で逮捕・・・

なんとも・・・
酒井法子容疑者の弟、覚せい剤使用容疑で先月逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

酒井法子容疑者の弟、覚せい剤使用容疑で先月逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状が出ている女優の酒井法子(本名・高相(たかそう)法子)容疑者(38)の弟が先月、同法違反(使用)の疑いで福岡県警東署に逮捕されていたことがわかった。

 県警は、酒井容疑者の事件との関連は薄いとみている。

 捜査関係者によると、弟は福岡市早良区室見1、指定暴力団・山口組系組員、酒井健(たけし)被告(30)。7月17日に逮捕され、同28日に同法違反で福岡地裁に起訴されている。健被告は覚せい剤の使用について、容疑を認めているという。

 健被告は6月末、軽乗用車を運転中、県警東署員の職務質問を受けた。健被告の態度がおかしかったことから、尿検査を実施したところ、覚せい剤の使用反応が出たという。

 健被告が運転していた車の所有者から「車を脅し取られた」との被害届が出ていたことから、同署は健被告を恐喝容疑で緊急逮捕した。その後、所有者が被害届を取り下げたため、車の恐喝事件では処分保留で釈放されたが、同署は覚せい剤取締法違反容疑で再逮捕した。

(2009年8月8日09時27分 読売新聞)


もしかするとこの流れでヤクに手を染めたとか、あるいは手を染めただけじゃなくて売人になっていたとか。憶測は流れるかもしれませんね。

覚せい剤使用でも初犯なら執行猶予などもつくかもしれないのにここまで逃亡、しかも息子を置いてまでとなると、よっぽどの事情があるのでしょう。芸能界への未練ということでは説明が難しいですね。

なんでしょうか?
 


↓とにかく身柄確保しないと・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

館山を三連撃で撃破!東京ダービーも三連撃か?

素晴らしい攻撃でしたね。初回に先制されて館山だったので「これはまたやばいかも・・・」と思った直後の逆転も凄かったですが♪
Yomiuri Giants Official Web Site:8月7日 対ヤクルト11回戦・東京ドーム 阿部、坂本、小笠原、3発 猛追振り切る

Yomiuri Giants Official Web Site:8月7日 対ヤクルト11回戦・東京ドーム 阿部、坂本、小笠原、3発 猛追振り切る

 初回に3本のタイムリーで4点を挙げた巨人は、六回に阿部、坂本、小笠原のホームランで6点を追加するなど打線が爆発。後半の東京ヤクルトスワローズの猛追を振り切り勝利した。先発の内海が6回2失点で5勝目をマーク。

1点を追う初回、坂本、松本の連続ヒットで無死一、二塁とすると、続く小笠原が2球目をライト前に弾き返す2点タイムリーツーベース。巨人が3連打で逆転に成功する。さらには亀井、古城もタイムリーを放ち、この回計4点を奪う。

 内海は初回こそ1点を失ったものの、三回から五回まで3イニング連続で三者凡退に抑えるなど安定したピッチングで試合を作る。しかし、六回二死走者なしからソロホームランを浴び2点目を失い、なおもヒットと四球で二死一、二塁とされる。ここで内海は踏ん張りを見せ、宮本を三塁ゴロに打ち取りピンチをしのぐ。

 直後の六回裏、先頭の阿部が左翼にソロアーチを放ち再び3点差とする。さらに死球の田中を一塁に置き、内海の代打に工藤を送る。工藤は粘った末に11球目で四球を選び一死一、二塁とチャンスを広げる。続く坂本がは左翼に勝負を決定付ける3ランホームランを叩き込み館山をノックアウト。後を受けた2番手の木田からも攻撃の手を緩めず、小笠原が2ランを放ちリードは8点に。


 楽勝ムードに見えたが、八回、3番手のM・中村がヤクルト打線の反撃を止められず二死一、二塁とされ降板。代わった4番手の深田は続く代打・武内に四球を与え、さらに川本に満塁ホームランを打たれ4点差に詰め寄られる。

 九回はクルーンが1点を失ったが、後続を断ち逃げ切った。

 この試合、ラミレスの通算出場が1220となり、与那嶺要さん(元巨人)が持つセ・リーグの外国人通算最多出場記録を更新、新記録を達成した。


そのめっちゃくちゃ気持ちのいい試合に水を差したのがマイコーと深田ですね。打たれる打たれないはしようがないとして、四球はいけませんねぇ。とくに若いピッチャーなのにどんどん攻めて行けばいいのに。攻めて打たれて覚えるんでしょう?

昨日本屋で山積みになっていたこの本には、桑田の「ホームランを打たれたそのコースに、打たれた球と微妙に変えた球を投げて打ち取る」ということが書かれていました。それが出来るのも、ここが打者の好きなところってのが分からないと。打たれれば少なくともそれは分かる。逃げていれば一生分かりません。

監督に敗戦インタビューのようなことをさせず、勝っている試合はすっきりと勝ってください。あるいは、戦う姿勢を見せてプレーしてください。
 


↓まぁこの試合で学んだでしょと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

まーたまたブレたのか?ブレの総合商社ではないか?(古っw)

なんか言われたら直すんなら、国民全員にアンケートでもとってからまとめたらどうか?
時事ドットコム:FTA、「締結」を「促進」に=反発受け公約修正-民主

時事ドットコム:FTA、「締結」を「促進」に=反発受け公約修正-民主

 民主党は7日、衆院選マニフェスト(政権公約)で「米国との自由貿易協定(FTA)を締結する」としていた部分を、「FTA交渉を促進する」との表現に改めることを決めた。自民党や農業関係者から「農家が壊滅的打撃を受ける」と批判されたことを受け、軌道修正した。菅直人代表代行が同日の記者会見で明らかにした。

 修正後の公約では、交渉を進める際は「食の安全・安定供給、食料自給率の向上、国内農業・農村の振興などを損なうことは行わない」との文言も追加し、農家への配慮を鮮明にした。アジア諸国などとのFTA交渉に関しても、同様の表現を加えた。 

 菅氏は会見で「方向性が百八十度変わったわけではなく、誤解を招かない表現に変えた。(自民党議員で)郵政民営化に反対だったのが賛成になったのとは全く違う」と強調した。

 民主党の政権公約をめぐっては、地方分権に関する「国と地方の協議機関」への言及がないとして、全国知事会が不満を示しており、同党はこれらの修正を加えた「最終版」を近く決定する方針だ。(2009/08/07-20:19)


郵政民営化に反対だったのが賛成になったのとは全く違う

そうじゃなくって、お前の話していることがこの記事の主旨とまったく違うんですがw

「最終版」を近く決定する

するする詐欺だな?

Photo

もう、マニフェストはあきらめたほうがいいんじゃないか?どんなものを作ってもどこからか反対意見は出てくるだろうしねw そのたびに修正していたんでは未来永劫まとまりませんよ?

ついでに立候補もあきらめてくれると有権者としては助かるんですけどねw
 


↓一番いい解決法が提示されたな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/07

OSがどうとか、CPUやチップセットとかどうでもいいんだよw

Photo_2

ようはブラウザが載ってりゃネットブック系のマシンはそれでいいんだよ。

Tegra や Snapdragon搭載ノート Smartbook、年内に各社から登場へ

そういうことよりも、電池だよ電池。まる一日ACなしでネットできるくらいの電池の持ちが必要でしょ?LCDは1024*600くらいでもいいからさ。どうせデバイスはUSBで何でもつながるんだし。W-LANやBTは当然。SDスロットくらいはほしいなぁ。

これで800gくらいなら喜んで買うけどね。

あ、当然価格は3万円以下ね♪
 


↓無理な設定ではないなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

渋滞は覚悟しているとは言え、限度がありますよね

まぁしかたがないですかねぇ、お盆だしねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
asahi.com(朝日新聞社):平日も高速1000円、スタート 渋滞2~3倍増見込み - 愛車

asahi.com(朝日新聞社):平日も高速1000円、スタート 渋滞2~3倍増見込み - 愛車

2009年8月6日15時1分

 高速道路のETC搭載の乗用車の「休日一律1千円」が6日、首都圏や関西圏などを除く地方で平日にも拡大された。今週と来週は木、金曜(6、7、13、14日)の平日が一律1千円に値下げされる。お盆期間中の交通量を分散させるのが狙いだが、大幅値下げに伴って渋滞発生回数は前年の2~3倍に増える見込み。

 日本道路交通情報センターによると、6日正午までに、名神高速上りの茨木インター(大阪)付近で19.5キロ、中国道下りの宝塚インター(兵庫)付近で17キロ、東北道下りの佐野サービスエリア(栃木)付近で12キロ、東名高速下りの大和トンネル(神奈川)付近で12キロの渋滞が発生した。中央道や中国道では2カ所で30キロ以上の渋滞が予測されていたが、いずれも下回った。

 一方、首都高速上りでは平日朝の通勤ラッシュに、値下げ拡大による利用が加わって普段より長い渋滞が発生。4号新宿線では中央道の国立府中インター付近まで25キロ、3号渋谷線では東名川崎インター付近まで20キロの渋滞が生じた。

 各地の高速道路の休憩所では6日、大型車用の駐車スペースが乗用車で埋まるのを防ぐため、警備員がポールを立てて、大型車用の駐車スペースの確保を始めた。

 また、高速道路各社は渋滞の起点になることが多いトンネルや上り坂での対策を強化。トンネル入り口で急に速度が低下しないように照明を明るくして圧迫感を減らしたり、上り坂にさしかかる地点に電光掲示板を設け、速度回復を促したりする。

 下りは13、14両日、上りは14~16日にかけてがピークとみられる。昨年は燃油高騰で交通量が少なかったが、今年は10キロ以上の渋滞が704回(前年331回)、30キロ以上の激しい渋滞が66回(同23回)に増えると予測される。

 時間帯ごとの渋滞予測は高速道路会社のインターネットサイト「ドラぷら」「高速日和」などで閲覧でき、各社は出発時間の調整や経路検索への活用を呼びかけている。(歌野清一郎)


大阪に帰るのはお盆だけですが、夜中に走っても渋滞するときはあります。で、今年は1000円高速にもなりますから、夜間走行する車は増えるでしょうねぇ。

Photo

ETCは3倍以上速かったはずなのに、道路上では効果ナッシング・・・。

お父さんは受難の時代ですね。困るといえばやっぱりSAなどのトイレ事情でしょう。こればっかりは我慢にも限界がありますし。
 


↓生還を祈る!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

冷やし中華に必須の具なら、あれしかあるまいw




コネタマ参加中: 冷やし中華の具、これだけは絶対はずせない!のはどれ?

きゅうり?
ハム?
タマゴ?
トマト?
クラゲ?

いやいやいや、そんなありふれたものは面白くない。

ビール?
いや、それはなかなか魅力的だけど具ではないw

やっぱり

辛子

でしょう♪

つーーーんとくるのがたまんねぇっすwww
 


↓具、なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄いけど、誰が使う?

携帯で写真を撮影してその建物が分かるってことですから、出先でどこにいるのか分からない場合を想定しているんですよね?
建物名を1秒で検索=携帯で撮影・送信するだけ-KDDI(時事通信) - Yahoo!ニュース

建物名を1秒で検索=携帯で撮影・送信するだけ-KDDI(時事通信) - Yahoo!ニュース

8月2日3時0分配信 時事通信
 KDDIは1日、カメラ付き携帯電話で撮影した建物の名称や周辺情報を瞬時に検索できる新技術を開発したことを明らかにした。実用化すれば、地図を携帯して外出先で調べる煩わしさから解放され、営業マンや観光客らにとって利便性が高まりそうだ。

 この技術を開発したKDDI子会社のKDDI研究所(埼玉県ふじみ野市)によると、利用者が必要な動作は、名称が分からない建物などを撮影してEメールに添付し、専用サーバーに送信するだけ。例えば、「東京モード学園コクーンタワー」といった建物の名称に加え、建物の公式ホームページアドレス、建物内の施設情報、関連のブログ、動画など、幅広いウェブ情報が1秒程度で得られる。


幅広いウェブ情報が得られるってことですので、マッシュアップってやつでしょうか?

しかし、今一利用シーンが思いつきません。最近の携帯にはGPSも地図アプリも入っていますしねぇ。技術的には凄いなとは思いますが、誰が使うのか?がよくわかりません。
 


↓鶏卵の話かもよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い雨…

凄い雨…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンモスびっくり、ノリピーも逮捕

マンモスびっくり、ノリピーも逮捕

イメージとかけ離れる過ぎていて、びっくりっていうよりも呆然です…

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009/08/06

動画横串検索!チョー便利です♪

何でも出てくるっていう印象です♪

官僚たちの夏 第1話 - オリジナル - 動画検索サイト Woopie 官僚たちの夏 第1話の動画を見るなら無料の動画検索サイトWoopie(ウーピー)!、Youtube、ニコニコ、世界中の動画サイトから官僚たちの夏 第1話を検索、再生、ダウンロード、変換!(39d70e8ba48ede2b)

見逃したドラマもこれでOK!?

便利な世の中になりましたね。
でも、官僚たちの夏はDVD-BOXが出たら是非買いたいです♪
 


↓これもマッシュアップだよね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで出先でも「Xlink-Kai」ができるってこと?

誰か試してみて欲しいw
「N-06A」の“ここ”が知りたい:第5回 アクセスポイントモードの使い勝手はどう? - ITmedia +D モバイル 「N-06A」の無線LAN機能は、ポータブルゲーム機やPCが接続できるアクセスポイントとして利用できるのも大きな特徴。今回は「アクセスポイントモード」の設定方法や利用できるサービスなどを中心に調べた。

携帯を携帯のネットワークでモデム代わりに使うってことだから、自宅にネットがあればあんまり使い道がないから、自宅にPCがないか、出先で使うってことになりますよね。

携帯を持っていれば、いつでもどこでも Xlink-Kai ???

誰か試してみてw
 


↓相変わらず他力本願だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州新幹線、これはやり過ぎかも?

とにかく豪華ですね♪このご時世にw
金箔、蒔絵…豪華な内装 つばめ新800系車両公開 - MSN産経ニュース

金箔、蒔絵…豪華な内装 つばめ新800系車両公開 - MSN産経ニュース

2009.8.6 17:30
このニュースのトピックス:鉄道マニア


報道陣に公開されたJR九州新幹線つばめ新800系=6日午後、鹿児島県薩摩川内市
 


 2011年春の九州新幹線鹿児島ルート全線開通に向け、つばめ新800系を導入するのに先立ち、JR九州は6日、完成した新車両を川内車両基地(鹿児島県薩摩川内市)で報道陣に公開した。金箔(きんぱく)や蒔絵(まきえ)をあしらった豪華な内装で、22日の出発式から新八代-鹿児島中央間で営業運転を開始する。

 外観は先頭車両の凸型のライトカバーが特徴。白い車両の側面に描かれた赤いラインは、つばめが飛ぶ軌跡をイメージして一部が曲線になっている。

 内装は日本らしさ、九州らしさを追求。福岡県の博多織や久留米絣(がすり)、鹿児島県の川辺仏壇職人による飾り金具など、工芸品を多く使用した。荷棚やテーブル、窓台はすべて木製で、車両ごとにそれぞれ座席のデザインが異なっている。


乗ってみたいもんですね。でもさすがに金箔はグリーン車でしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

中国なら秒殺で盗まれるでしょうねwww

あ、そうか。
その前に作ってるそばから盗まれるかもwww
 


↓何でも中国に結びつけるのはよくないクセだぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う、嘘だと言ってくれ・・・ 大原麗子さん死去

時間は人に平等に訪れるということか・・・
女優の大原麗子さん、自宅で死去 - MSN産経ニュース

女優の大原麗子さん、自宅で死去 - MSN産経ニュース

2009.8.6 21:19
このニュースのトピックス:有名人の訃報

 女優の大原麗子さん(62)が東京都世田谷区内の自宅で死亡していたことが6日、警視庁の調べでわかった。

 6日に大原さんの関係者から「連絡が取れない」と成城署に連絡があり、同署員らが自宅へ駆けつけたところ、大原さんが死亡しているのを確認した。

 同署が詳しい死因などを調べている。


私の理想の女性なのに・・・

凄く年上ですけど、当時から「可愛い人」という印象でした。

少し愛して、長く愛して

名セリフですね。大原麗子さんならではのセリフでしょう。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

ばれるって、なんだよwww何がばれるんだよwww

考えが怪しいぞwww
胸ポケットに入るビデオカメラ uCorder、80ドルから

1万円でビデオカメラが買えるんですねぇ。結構いいかもしれませんが、モニタがないとどんな感じで映ってるかわからんなぁ・・・。

どきどきでそれもいいかも?あと、スキーとか野球とかスポーツで使うってのもいいかもね。なかなかそういうのはビデオ撮影なんて出来ないしね。

あと、オチつきのCMが秀逸www


 


↓どこで買えるんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドローが精一杯ですか?

ススキノで遊びすぎたか?ってのはステレオタイプな見かたかな?
Yomiuri Giants Official Web Site:8月5日 対広 島14回戦・札幌ドーム 鈴木のソロで追いつくも、延長十二回引き分け

Yomiuri Giants Official Web Site:8月5日 対広 島14回戦・札幌ドーム 鈴木のソロで追いつくも、延長十二回引き分け

 札幌ドームに舞台が移った広島東洋カープとの北海道シリーズ第2戦。巨人は初回から先行する広島に2度に渡って同点に追いつき、2対2で連夜の延長戦へ。十二回にクルーンのワイルドピッチで勝ち越しを許すが、その裏、鈴木のソロホームランで3度目の同点にするも後続が断たれ、2戦続けてのサヨナラはならなかった。

 東野は初回、先頭バッターの東出をヒットで出すと、盗塁と内野ゴロで二死三塁に。ここでバッテリーエラーで東出の生還を許し、広島に先制される。

 巨人は四回、坂本が12号ソロホームランを放ち、同点に追いつく。さらに松本の内野安打、亀井の四球で二死一、二塁とするが、阿部が一塁ゴロに倒れ、勝ち越しならず。六回にも小笠原、ラミレスの連続ヒットで二死一、三塁とするが、亀井が右翼フライが打ち取られ、追加点を奪えず。

 東野は七回、末永にソロホームランを打たれ、1対2と勝ち越される。

 その裏、阿部が左翼線にツーベースヒットを放つと、内野ゴロの間に一死三塁にする。ここで東野の代打・木村拓がタイムリーヒットを放ち、同点に追いつく。九回は阿部のヒットで一死一塁とサヨナラの場面を作るも、ここまで投げた広島の先発・前田健の前に後続が倒れ、2対2のまま延長戦へ突入する。

 十回にも広島2番手のシュルツから鈴木がヒットで出塁。盗塁と送りバントで三塁まで進むが、松本、小笠原が内野ゴロに打ち取られる。十一回にはラミレスの二塁打と古城の四球で二死一、二塁に。ここで鶴岡の打球はセンターを越えるかと思われたが、赤松の好守に阻まれる。

 巨人のリリーフ陣は八回から越智、十回からは山口が抑える。4番手のクルーンは十一回を三者凡退に抑えたものの、十二回、小窪のヒットから二死一、三塁とされたところで痛恨のワイルドピッチで1点を献上、広島に勝ち越される。

 しかし、その裏、先頭の鈴木が右翼に1号ソロホームランを放ち、またも同点に追いつく。二死から小笠原がヒットで意地を見せたが、寺内が空振り三振に倒れ、今季3度目の広島との引き分けとなった。

 この試合、ラミレスの通算出場が1219となり、与那嶺要さん(元巨人)が持つセ・リーグの外国人通算最多出場記録に並んだ。


タカヒロ 救世主伝説生まれる♪

これからこのブログではタカヒロを「救世主」と呼ぶことにします! m9っ`Д´)

( ´ー`)y―┛~~

結局バッテリーエラーで2失点。それがなければ・・・。タラレバを言ってしまいましたが、実際私はレバニラは嫌いです。そんな私でもいわずに置けない、最近のタラレバ・・・。

投げるほうは結構若い人がいますけど、打つほうは実際壮年な方が多いんですよね。ガッツにネ申レス、谷・・・。夏に弱いチームなのかもしれません・・・。

休ませながら戦うしかないですね。まぁ、今でもそうしているわけですが。

( ´ー`)y―┛~~

気が付けば1ゲーム差。負け数が圧倒的に少ないとは言え、勝率には試合数が少ないほうが影響は大きいですしねぇ。マジで去年のトラッキー状態ですか?勘弁してくれよ・・・orz
 


↓運も悪いのかもしれないな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/05

一体この日本国で日の丸や君が代を否定している人はどれくらいいるのか?

是非国勢調査の調査項目に入れてみて欲しいものですね
中日新聞:首相、民主党の公約修正を批判 鳩山氏は保守路線けん制:政治(CHUNICHI Web)

中日新聞:首相、民主党の公約修正を批判 鳩山氏は保守路線けん制:政治(CHUNICHI Web)

 与野党党首は5日、公示まで2週間を切った衆院選に向けて、候補者てこ入れのため各地に飛び支持を訴えた。自民党の麻生太郎首相は鳥取、岡山両県を遊説し、民主党がマニフェスト(政権公約)の日米自由貿易協定(FTA)締結方針の修正を決めたことなどを批判。民主党の鳩山由紀夫代表は福井、石川両県を回り、「保守色」を前面に出し民主党を攻撃する首相をけん制した。

 首相は鳥取県米子市での街頭演説で「『自由化する、FTAはやります』と間違いなく書いてあった」と指摘。「農業は国の基本、食べ物は少々危なくても安ければいいというのは違う。薬物が入っているようなものを売り付けられる。われわれはそう考えて、食料自給率を申し上げている」と強調した。

 鳩山氏は福井県坂井市での街頭演説で「ここは保守地盤が強いといわれる土地だが、『保守』とか『革新』という時代はもう終わっている。どっちが国民の期待に応える政治をするか、これが勝負だ」と政権交代に支持を求めた。首相が「民主党大会には日の丸がない」などと批判していることを念頭に置いた発言とみられる。

 共産党の志位和夫委員長は都内で日本BS放送の収録に臨み「街頭演説でこれまでにない強い反応がある。若い人が聞いてくれる」と手応えを強調。社民党の福島瑞穂党首は札幌市内を遊説し、記者会見で「構造改革路線の誤りを正すため、今こそ社民党の存在感を発揮したい」と訴えた。

 公明党の太田昭宏代表は選挙区の東京12区で、国民新党の綿貫民輔代表は富山県内で支援者回りを続けた。
(共同)


薬物が入っているようなものを売り付けられる

中国や韓国からの食品輸入については1年くらいの検査期間をおき、その間計画している数量の輸入をおこなって全数検査を義務付け、1個でも基準を超えているものが見つかったら輸入禁止でいいでしょう。もちろん、費用は全額業者負担です。国が代わりに検査して費用は業者負担。

民主党大会には日の丸がない

まぁ、こういうところにも党の姿勢が見えていいじゃないですかw
政権とったら「中華人民共和国への日本国併合要請に関する法案」とでも題したものを議員立法で提出して強行採決するんでしょ?そりゃ、日の丸など掲げていたら中国様のご機嫌が悪くなって、併合されたあと粛清されるもんなw

あ、そうか!

国を売るようなやつは信用できないってことで、真っ先に粛清されるかもねw
 


↓そうなるだろ、JK!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なぜ教科書採択で在日韓国人の子供がいじめられるようになるのか?

さっぱり分かりません ><
教科書問題:自由社の教科書、横浜で全国初採択 「扱い難しい」と現場困惑 /神奈川 - 毎日jp(毎日新聞)

教科書問題:自由社の教科書、横浜で全国初採択 「扱い難しい」と現場困惑 /神奈川 - 毎日jp(毎日新聞)

◇適正手続きと市教委強調

 賛否両論ある自由社(東京都文京区)の歴史教科書が来春、全国で初めて横浜市に導入される。4日の市教育委員会が18区中8区について採択した自由社の教科書。「新しい歴史教科書をつくる会」(藤岡信勝会長)が主導しており「戦争を賛美する内容だ」という批判がある一方、市教委は「そうは読めない」と言う。採択に対して抗議の声が上がる中、現場からは「扱いが難しい」という声も漏れた。【山衛守剛、木村健二】

 ◇辞任表明直後、中田市長批判も

 市教委の傍聴希望者は定員20人の10倍を超える225人に上った。最も早く午前8時前に受け付けに並んだ市内の女性は「世界に通用しない教科書が採択されては大変」と神妙な面持ちで語り、中田宏市長の辞職表明直後の採択を「自分が教育委員を任命しておいて無責任だ」と批判した。

 抽選に外れた人向けに市教委の別施設のホールで音声が同時中継された。今田忠彦委員長ら教育委員6人が区ごとに投票した結果=別表=がアナウンスされ、自由社の採択が決まる度にどよめきが広がった。他の10区では、従来と同じ帝国書院(同千代田区)か東京書籍(同北区)が採択された。県立高教諭の柴田健さん(57)は「ほとんど素人論議で『自由社ありき』で話ができていたようだ。反対の多い世論とかけ離れている」と懸念を語った。

 今田委員長は審議の中で自由社版を「非常に理解しやすく、日露戦争も愛情を持って書いている」と称賛。委員会後の会見では「戦争賛美、植民地の正当化など、そういうふうには読めなかった」と述べた。田村幸久教育長は会見で「横浜の子どもが使うにふさわしい教科書か真剣に議論してきた。合議制の結果、適正な手続きを踏んでいる」と強調した。

 一方、自由社の教科書採択が決まった青葉区の中学教諭は「今までと異なる歴史観の教科書を使う不安感はある。生徒への影響も大きいと思うが、制度にのっとっているので大幅に逸脱することもできない。扱いは難しい。教える側の力量が問われる」と話した。

 採択に対し、在日本大韓民国民団(民団)県地方本部は「日本の子どもに差別・偏見が生まれ、在日韓国人子弟がいじめに遭うことが予想される」、市民団体「子どもと教科書全国ネット21」は「植民地支配を美化し、日本の戦争の加害や被害をほとんど書いていない。採択の撤回・やり直しを求める」などとした抗議声明を発表した。

==============

 ◆市教委の教科書採択結果◆

 <自由社が投票で多数>(8区)

港南▽金沢▽港北▽緑▽青葉▽都筑▽旭▽瀬谷

 <投票同数で今田委員長が他社に決定>(8区)

神奈川▽西▽中▽南▽磯子▽戸塚▽栄▽泉

 <他社が投票で多数>(2区)

鶴見▽保土ケ谷


この教科書は読んでいませんが、もしそこに書いていることが事実に基づくことだとして、

在日韓国人子弟がいじめに遭う

のなら、それはどうして?事実が韓国人に不利なことだから?

植民地支配を美化し

植民地ではないと思うのですが、それは100歩譲ったとしてもいいところも悪いところもあるでしょう。今までは悪いところしか書いていなくて、今回のものは少しはいいところも書いたということかもしれません。

いいところというか、それも事実を事実として書いているだけかもしれません。

インフラ整備をした
学校を整備した
戸籍制度を整備した
田んぼを増やした
度量衡を統一した
国語としての文字を確立した
平均寿命を倍程度にした
人口を倍程度にした
禿山に植樹した

もっと他にもあるかもしれません。

反対の多い世論

サイレントマジョリティですね?

子どもと教科書全国ネット21

市民活動@Wiki - 子どもと教科書全国ネット21
子どもと教科書全国ネット21
子どもと教科書全国ネット21 - 通信用語の基礎知識 通信用語の基礎知識オンライン検索システム

プロ市民ってなんだっけ?
 


↓共産党の収入源なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老害ここに極まれり!大同小異とは何事か!

小さなところで意見が違うの?そうじゃないでしょう?
【単刀直言】中曽根康弘元首相インタビュー 「自民と民主は大同小異」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【単刀直言】中曽根康弘元首相インタビュー 「自民と民主は大同小異」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

-- 前略 --

民主党も自民党と同じ保守党。だから、なかなか個性を強く出せない。政策は自民党と大同小異、多少の修正という感じだ。これが昔の社会党だったら、もっとえげつない攻撃の仕方や何かがあった。

-- 中略 --

 自民党が大いに勝てば別だが、負け具合によっては党の刷新・改革の運動が起こる。上へ新しい人を立てて、体制を一新しないといけない。昔の顔で出ています、では駄目だろう。


へー、老害から見れば自爆民主党も保守政党なんだ。
めがね買い替えたほうがいいんじゃないか?

ってか、脳みそ交換したほうがいいよねw

人権擁護法案
二重国籍
参政権付与

こういった部分は小異なんですねw
じゃぁ政権交代なんてしなくても問題はないなw

昔の顔で出ています

オマエモナーwww
 


↓老衰乙!wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/04

それは内政干渉ではなくってな・・・

ケツの穴まで舐めさせていただきますってことじゃないの?
民主党幹事長、政権交代後は「首相の靖国参拝と内政干渉は行わない」―中国紙(Record China) - Yahoo!ニュース

民主党幹事長、政権交代後は「首相の靖国参拝と内政干渉は行わない」―中国紙(Record China) - Yahoo!ニュース

8月4日14時30分配信 Record China

民主党幹事長、政権交代後は「首相の靖国参拝と内政干渉は行わない」―中国紙

2009年8月3日、民主党の岡田克也幹事長は都内で中国メディアの合同取材を受け、今月末の衆議院選挙で民主党政権が誕生すれば、首相の靖国神社公式参拝や中国への内政干渉は一切行わないと述べた。中国新聞網が伝えた。

岡田幹事長は、「民主党は結党以来、一貫して日中関係を重視してきた。鳩山由紀夫代表や小沢一郎代表代行を始めとする党幹部たちは各々の政治活動において常に日中関係重視の姿勢を示してきた」と述べ、政権交代が実現すれば日中関係はより一層発展すると強調した。同幹事長自身も年に1度は訪中しており、すでに15回の訪中歴があるという。

【その他の写真】

また、第2次大戦中のA級戦犯が祀られている靖国神社に日本の首相が公式参拝することに中国が強く反発している問題については、「A級戦犯は先の大戦の罪人だ。首相が公式参拝すべきではない」と述べ、チベット問題やウイグル問題については「中国国内の事情だ」とし、「中国への内政干渉は行うべきではない」との見解を示した。(翻訳・編集/NN)


そもそも内政干渉は法治国家であればしてはいけないこと。よっぽどのことがない限りはね。よっぽどのことの例を挙げれば、

■チベット虐殺
■東トルキスタン虐殺
■アフリカ諸国への武器輸出

がいい例になると思いますけどね。

首相の靖国神社公式参拝

国のために戦って命を落とした人を追悼する気持ちがない人は首相になる資格なし。そういう意味では最近の自民党も小泉元首相以外は資格なしになりますけどね。

A級戦犯は先の大戦の罪人だ

日本にはA級も含めて戦犯などという人はいません。国会の議事録でも検索してみればどうか?そもそも東京裁判をまともな裁判、国際法に則った裁判などと考えている国会議員がいることのほうが驚きだわ。法は遡及しないっていう原則も何もあったもんじゃない。判事は戦勝国からのみ。被告側の証拠はほとんど採用されず、原告側の証拠はただの独り言のような証言でも採用され、裁判の間日本のマスコミには東京裁判を批判するような記事を禁止していたような、そんな裁判ですよ。しかも面識もない人も含めた複数人が共同謀議を企て、世界制服の野望に邁進したなんて、当時でも出来の悪い三文小説並みの話でしょ?

もし、そんな極悪人なら未来永劫国際社会には出られないというのが普通ですけど、重光外相は国連で演説までしていますが、どうなってるんですか?

すべては戦勝国側の都合によってのみ運営・執行されたものということでしょう。その証拠に朝鮮戦争が始まったら刑の執行は止まったということですし。天皇誕生日を絡めた日程といい、悪意に満ち満ちています。

チベット問題やウイグル問題については「中国国内の事情だ」

違います。
人類の敵です。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、そんなことを言っても心が中国人の自爆民主党幹部達にはせん無いことですが。
 


↓日中平和条約の破棄から始めないとだめだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最低賃金1000円の公約⇒逆効果だろ?

って、舛添大臣がおっしゃってますよ♪ハトポッポはなんとか反論しないとだめですよw
【09衆院選】「最低賃金1000円なら失業者増える」 舛添厚労相が民主党公約を批判 - MSN産経ニュース

【09衆院選】「最低賃金1000円なら失業者増える」 舛添厚労相が民主党公約を批判 - MSN産経ニュース

2009.8.4 12:58
このニュースのトピックス:マニフェスト

 舛添要一厚生労働相は4日午前の記者会見で、民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)に関し「雇用政策にはほとんど言及がない。最低賃金を1000円に上げると言っているが、中小企業がつぶれ、失業者がもっと増えることになりかねない」と批判した。

 政治家と官僚の関係についても「政治家が役所に入ってきて、役人を追放したら世の中が変わるとか、そんな簡単なことではない。大混乱になったときの責任は誰が取るのか」と疑問を呈した。

 一方、年金記録問題で自民党がマニフェストに「来年末をめどに解決」と記したことでは「9割5分まで解決させる。架空の記録もあるので、最終的に解決したかどうかは国民が判断することだ」と述べた。


中小企業がつぶれ、失業者がもっと増えることになりかねない

まぁその通りというのが普通の反応でしょうねぇ。最低賃金が1000円ってのは実現できればいいとは思いますが、最低でもその分価格に跳ね返るのは目に見えていますよね。あるいは名ばかり最低賃金になるか・・・。

値上げできるところはまだいいんですが、中小企業では値上げてしまうと即顧客を失うことにもなりますからねぇ。そんなことも想像できないんでしょうか?ただただそういう法律を作ってしまえば公約達成!って思っているだけでしょうか?

法律だけで世の中動くのなら、こんなに素晴らしくて楽なことはないですよね。
 


↓まぁ、真に受けるのはよそうやwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノリピー、子供もいるからそんなことはないと思いますが早まったことはしないで欲しいです

ノリピー、行方不明・・・ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
酒井法子さん行方不明 親族が警視庁に捜索願 前日に夫が覚醒剤で逮捕 - MSN産経ニュース

酒井法子さん行方不明 親族が警視庁に捜索願 前日に夫が覚醒剤で逮捕 - MSN産経ニュース

2009.8.4 18:32
このニュースのトピックス:ドラッグ


結婚報告会見で、夫の写真を手にニッコリとほほ笑む酒井法子=平成10年12月28日(撮影・戸加里真司)【撮影日:1998年12月28日】
 

 歌手でタレントの酒井法子さん(38)が3日から所在不明となり、酒井さんの親族が4日、警視庁赤坂署に捜索願を提出したことが分かった。所属事務所のサンミュージックプロダクションが明らかにした。3日未明には、覚せい剤取締法違反(使用)の現行犯で、酒井さんの夫の自称プロサーファー、高相祐一容疑者(41)が渋谷署に逮捕されており、警視庁は関連を調べている。

 同事務所によると、酒井さんは長男とともに行方が分からなくなっている。携帯電話は留守番電話で、メールにも応答がないという。

 渋谷署の調べでは、高相容疑者は3日未明、渋谷区内の路上でビニール袋に入った微量の覚醒剤を所持していたとして現行犯逮捕された。同署によると「自分で使うために持っていた」と容疑を認めている。

 会見した相沢正久社長は「電話も何度もしましたし、メールも送りましたが、残念ながら本人の返事は返っておりません。とにかく連絡ください。それだけです。僕らに相談を投げかけて欲しい」と訴えた。


一人で思いつめないで欲しいです。それだけご主人のことがショックということは信じていたということでしょうけど、とにかく早まらないで欲しい。

知人のところに行っている、ということであってほしい。
 


↓不安だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

まーたブレたのか?ブレの総合商社ではないか?(古っw)

いい加減にしなさいっていうツッコミが吉本方面から来そうですなw
民主、公約の「日米FTA締結」から農畜産物除外 : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主、公約の「日米FTA締結」から農畜産物除外 : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は4日、衆院選の政権公約(マニフェスト)に明記した米国との自由貿易協定(FTA)締結について、農畜産物を除外するよう修正することを決めた。

 今週中に具体的な修正内容を発表する方針だ。

 菅代表代行は札幌市で開いたマニフェスト説明会で、「食料自給率の向上、地産地消などと矛盾するようなFTA交渉をするつもりは一切ない」と述べた。菅氏はこの後、記者団に「日本の酪農産品の関税率は世界で最も低い水準だ。これ以上の関税引き下げは主要作物等についてはやるべきではない」と語り、国内生産者保護のため、農畜産物は対象外とする方向で米国などと交渉する考えを示した。

 民主党は7月27日に発表したマニフェストに「米国との間でFTAを締結し、貿易・投資の自由化を進める」と明記した。アジア・太平洋諸国などともFTA締結を推進するとしている。

 農畜産物の輸入には、国内生産者の保護のために関税がかけられているが、同党のマニフェストは、農畜産物の関税の税率に触れていない。このため、政府・与党は「米、麦、畜産物が壊滅的な被害を受ける」(石破農相)などと批判していた。

 札幌市での説明会では、農業関係の参加者から「FTAの修正部分を早く紙で届けて欲しい。今のマニフェストは配ることもできない」との声も上がった。

 このほか、民主党はマニフェストに「国と地方の協議の法制化」を盛り込むなどの修正を加え、18日の衆院選公示までに「最終版」を決定する方針だ。

(2009年8月4日18時50分 読売新聞)


うーーん、FTAって相手国があってのものだと思うんですけど、日本のごり押しが通るんでしょうか?しかも相手はアメリカですよ?

お手並み拝見としか言いようがありませんが、結局は「相手の強硬な要求に屈してしまった。大変申し訳ない」ってなコメントを発表してしまうに1ペリカ。

まぁ、自爆民主党のマニフェストなどマニフェストと思って読んでいるととんでもないことになりますよ。だって、党の最高顧問の一人でもある藤井氏がこのような発言をするくらいですからねw

【政治家はこうでなくっちゃ】財源、なんてララッラーララララーラー♪: ピア 徒然見聞録

どうにもならなかったら、ごめんさないと言えばいいじゃないか

ということですので、財源以外も推して知るべし、ですよね(爆

農家の所得保障制度といい、国民をぬるま湯の毒でしびれさせ、その後は売国反日政策で震え上がらせる。見事な戦略ですけど、ブーメランだけが心配ですねw

党首自らブーメランの見本をするくらいですからねwww

【今日の自分が言うなスレ】私が言うのだから間違いない: ピア 徒然見聞録

ほんと、バカな政党だよwww
 


↓廃棄処理が適切だよねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀がまたランニングHRモドキ&正真正銘のHRを2発で北の大地に祝砲をあげた!

まさに起死回生のHRを2打席連続とは恐れ入谷の鬼子母神って感じですか?
Yomiuri Giants Official Web Site:8月4日 対広 島13回戦・旭 川 亀井が決めた! 同点弾にサヨナラ弾

Yomiuri Giants Official Web Site:8月4日 対広 島13回戦・旭 川 亀井が決めた! 同点弾にサヨナラ弾

 巨人は2点ビハインドの九回、亀井が土壇場で同点2ランを放ち、延長戦へ突入。七回途中から深田、野間口、山口、クルーンと無安打継投で味方の援護を待つと、延長十一回、またも亀井が2ラン本塁打を放ち、6対4でサヨナラ勝ちした。


 先発のゴンザレスは立ち上がり不安定ながら、要所を締めるピッチングで無失点に抑えていたが、三回、二死二塁から栗原にタイムリーを打たれ、先制点を許す。

 打線は四回、二死から亀井がヒットで出塁。すかさず二盗を試みると、捕手の送球が亀井に当たり左中間に転々。バックアップした外野手の動きを見て、亀井は一気に三塁を回って本塁を突き、生還。すぐさま同点に追いつく。

 しかし五回、東出、赤松、天谷の3連打で勝ち越しを許す。その後、二死満塁とされるが、このピンチを三振で切り抜け、最小失点に抑える。

 巨人はその裏、古城が四球で出塁すると、ゴンザレスにもヒットが飛び出し、一死一、三塁のチャンスを作る。続く坂本の三塁ゴロで併殺かと思われたが、マクレーンの二塁への送球がそれ、古城が生還し、またも同点とする。

 しかし七回、赤松、天谷に連続本塁打を浴び、2点のリードを奪われてしまう。これが決勝点かと思われたが、九回、一死二塁から亀井が守護神・永川から同点となる14号2ランを放ち、土壇場で同点に追いつき延長戦へ。

 延長十一回、一死一塁の場面で前の打席に同点2ランを放った亀井が打席へ。バッテリーエラーで得点圏にランナーを進めると、またも右翼スタンドに飛び込む15号サヨナラ2ランで決着をつけた。

 きょう一軍登録され「八番・一塁」で先発出場した田中は、3打席凡退で迎えた4打席目に遊撃へ内野安打を放ち、プロ初安打を記録。守備でも一塁線の鋭い打球をダイビングキャッチするなど、好プレーを魅せた。


まさに亀井デー。素晴らしい活躍でしたね。5番打者としてだんだん様になってきましたよね♪

ってか、デーゲーって忘れてたよw

ゴンちゃんはHRを打たれたのは余計でしたけど、ソロだから試合が壊れませんでしたね。誰とは言いませんが不用意な球が少なかったってことでしょうか。深田とノマノマイェイもよく投げましたね。この調子で支えてくれればと思います。

( ´ー`)y―┛~~

さっき、Gストリーム見ましたけど、外野席のほのぼのとした雰囲気がいいですね♪一度行ってみたいものです♪

( ´ー`)y―┛~~

で、今日はススキノをほどほどにして明日も勝利で勢いをつけて欲しいですね!
 


↓亀ハメハでも身に着けたか?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2009/08/03

戦争を終結するためには原爆投下はやむをえなかった、だと?

いつもの戯言ですか?いい加減にしてくれないとドタマかち割られますよ?
広島原爆:エノラ・ゲイ乗組員ジェプソン氏 放射線被害、これほどとは… - 毎日jp(毎日新聞)

広島原爆:エノラ・ゲイ乗組員ジェプソン氏 放射線被害、これほどとは… - 毎日jp(毎日新聞)

◇オバマ大統領の道義的責任発言に「世間知らず、間違いだ」

 1945年8月6日、広島に世界初の原子爆弾を投下した米軍のB29爆撃機「エノラ・ゲイ」乗組員(12人)の一人で爆発物の監視を担当したモリス・ジェプソンさん(87)が2日までに、米ラスベガスの自宅で毎日新聞とのインタビューに応じた。ジェプソンさんは、64年後の今も被爆者の後遺症が残っていることについて「放射線被害がこれほど大きいものとは思っていなかった」と述べた。また、原爆使用についてオバマ米大統領が「道義的責任」に言及したことについて、「間違っている」と批判、「戦争早期終結のためだった」と使用を改めて正当化した。

 エノラ・ゲイ乗組員で生存しているのはジェプソンさんを含む2人だけ。オバマ大統領の発言を乗組員が公に批判したのは初めて。

 ジェプソンさんらは45年6月から、テニアン島(太平洋)で特別任務メンバーとして、他の一般米兵とは離れて生活。当時から「私は物理を学んでいたから爆発物が原爆だと知っていたが、機長(故ティベッツ氏)らを除き、ほとんどの乗組員は超強力爆弾(スーパー・パワフル・ボム)という認識だった」と振り返った。

 ジェプソンさんによると、投下時、爆弾(5トン)が離れた瞬間、機体が跳ね上がり、約43秒後に窓から閃光(せんこう)が入り、爆風で飛行機が振動した。しばらくして再び振動が起き、機長が機内通信装置で、投下されたのが原爆であることを乗組員に明かしたという。

 ジェプソンさんは「窓から(キノコ)雲と火が広がっていくのが見えた。多くの命が奪われ、多くが破壊されていることを意味した。うれしいことではなかった」と語った。

 現在も残る放射線被害については、「(原爆を開発した)ロスアラモス研究所自体、これほど被害が大きいことは理解していなかったと思う。米国の物理学者も驚いた。当時のトルーマン大統領でさえ知っていたとは思えない」と語った。

 だが、当時は米軍の本土上陸作戦が近づいていたと説明、「上陸すれば、米兵だけでなく、日本兵や一般の日本人の多くが犠牲になることは明白だった。原爆は戦争を早期に終結し犠牲を回避するための唯一の選択だった」と述べた。

 その上でオバマ大統領が4月にチェコ・プラハで原爆使用国としての「道義的責任」に触れ、「核のない世界」を目指すと述べたことについて、「原爆を使用した米国を罪だとしており、あまりにも世間知らず(ナイーブ)な発言だ。彼は我々の世代が死亡するのを待っている」と批判。将来、米大統領が被爆地を訪問することになった場合、「とても悪い気分になるだろう」と述べた。【ラスベガス(米ネバダ州)で小倉孝保】

==============

 ■ことば
 ◇エノラ・ゲイ

 太平洋・北マリアナ諸島のテニアン島から飛び立ち、ウラン型原子爆弾「リトルボーイ」を投下した。乗組員は計12人。名前はティベッツ元機長の母親のファーストネームとミドルネームからとった。全長30.2メートル、翼幅43メートル。現在は米ワシントン郊外のスミソニアン航空宇宙博物館別館で展示されている。

==============

 ■人物略歴
 ◇モリス・ジェプソン氏(Morris Jeppson)

 米ユタ州生まれ。ハーバード大やマサチューセッツ工科大(MIT)で、原爆に設置される電波装置の技術を学び、陸軍飛行部隊将校としてロスアラモス国立研究所(ニューメキシコ州)入り。エノラ・ゲイ機内では、爆発物が正確に作動するかデータを監視した。第二次世界大戦終了後は民間の研究所などに勤務。

毎日新聞 2009年8月3日 東京朝刊


戦争を終結するための手段としての選択肢、ということなら理解は出来ますが唯一の選択肢という言われ方をするとどうも否定したくなりますね。

一番確実な方法としては、

国体護持

を通告すること、この一点でしょう。

ポツダム宣言の受け入れに逡巡していたのも、この点について曖昧な書き方(というか当初はなかったんでしたっけ?)だったからでしょうし。

読んではいませんけど、こんな本もあるくらいですし。

まぁ、そう言わなければいけない立場上の問題も理解は出来ますよ。そう言わなければ芋ずる式に東京裁判の違法性やアメリカこそが人類の敵だったこと、人類史上最低最悪の戦争犯罪国家だったことを認めざるを得ませんからね。

交戦した相手と講和条約が締結されているのですから、通常が戦争中のことは水に流すんですけど、こと原爆投下についてだけは日本は未来永劫アメリカを非難して謝罪を要求する権利があると考えます。

オバマ米大統領が「道義的責任」に言及した

道義的責任?
そうではなく、

人類史上最低最悪の戦争犯罪

ということでしょう?

毎日新聞は日本語を正しく使ってくれないと。変態記事じゃないんだからさ m9っ`Д´)
 


↓毎日をなんだと思ってるんだ!とお怒りの方は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

やっと時代が俺に追いついたって事か?

マクドナルドももっと早く気付くべきだったな (´・ω・`)
チキンタツタ復活!マックの人気メニューが3か月連続で登場(東京ウォーカー) - Yahoo!ニュース

チキンタツタ復活!マックの人気メニューが3か月連続で登場(東京ウォーカー) - Yahoo!ニュース

東京ウォーカー8月 3日(月)
17時48分配信 / エンターテインメント - エンタメ総合

チキンタツタ復活!マックの人気メニューが3か月連続で登場チキンタツタ復活!マックの人気メニューが3か月連続で登場


2004年まで販売されていた伝説の人気メニュー「チキンタツタ」も復活!

マクドナルドに、あの往年の人気メニューが復活する!? 日本マクドナルド株式会社では、「NIPPON ALL STARS」と銘打ち、期間限定販売や過去のレギュラー販売で人気だった日本のオリジナル商品を3か月に渡り順番に期間限定販売する。

他の写真も見る: 【ほか“オールスター”画像】冬の定番限定品「グラコロ」!

“オールスター”と呼ばれるメニューだけに、そのラインナップは感激モノの豪華さ。「たまごダブルマック」や「月見バーガー」、「グラコロ」に加えて、なんと1992年~2004年にレギュラー商品だった伝説の「チキンタツタ」も期間限定で再登場! ファンには見逃せない期間になりそうだ。

この企画では、8/10(月)から11/5(木)まで、それぞれの商品が順番で店頭に登場する。8/10(月)~9/3(木)の第1弾は「たまごダブルマック」と「チーズたまごダブルマック」、9/4(金)~24(木)の第2弾は「月見バーガー」と「チーズ月見バーガー」、9/25(金)~10/15(木)の第3弾は「チキンタツタ」、そして10/16(金)~11/5(木)の第4弾は「グラコロ」、「チーズグラコロ」と、限定メニューが続々と販売されるのだ。

日本でしか食べられない人気メニューが連続で登場する豪華な「NIPPON ALL STARS」。いずれも発売から10年以上を経過した好評のメニューばかりなので要チェックだ。また、現金10万円が合計1000人に当たる総額1億円のキャンペーンも8/10(月)~11/5(木)の期間で実施予定なので、こちらも見逃せない!【東京ウォーカー】

8/10(月)~9/3(木) 「たまごダブルマック」、「チーズたまごダブルマック」

9/4(金)~24(木) 「月見バーガー」、「チーズ月見バーガー」

9/25(金)~10/15(木) 「チキンタツタ」

10/16(金)~11/5(木) 「グラコロ」、「チーズグラコロ」


私、月見バーガー以外ではこのチキンタツタが一番好きで、販売されている間はほとんどこれを食べていました。それほど好きなバーガーでした。

期間限定にせずに、またレギュラーメニューにして欲しいなぁ。

この期間限定中に一番売れたものをレギュラーに復活させるってのはどうでしょう?
 


↓伝説って、んな大げさなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠ったままの狼、神として降臨できるか?

孤高のネ申があの調子ですからねぇ・・・
巨人・高橋由、復帰へ一塁挑戦プラン! - 野球 - SANSPO.COM

巨人・高橋由、復帰へ一塁挑戦プラン! - 野球 - SANSPO.COM

2009.8.3 17:26

 巨人の原監督は3日、持病の腰痛のため今季1度も実戦に出ていない高橋由外野手が、復帰に向け一塁手に挑戦するプランがあると公表した。プロ12年目の同外野手は1度も一塁を守っていないが、監督は「由伸(高橋)はそろそろ(実戦復帰)じゃないか。2人の中では一塁も考えよう、と話している」とした。

 李承ヨプは不振に加え、腰痛で再度2軍落ち。最近は外野手の亀井が一塁を守る機会も多い。原監督は「今季は一塁で大いに苦労している。チーム状況を話し、彼も了承している。外野で負担をかけてきて、こうなっているわけだから。彼も犠牲心というか、チーム愛を発揮してくれる」と一塁挑戦の意図を説明した。


やはり亀井はライトでしょう。あの肩はもったいないですよ。狼も一塁なら守備の負担が減って打撃に専念できるのかもしれませんしそう願いたいですが、そもそも腰は打撃にも重要なところですから、どうなんでしょう?

で、二軍では試合に出てるの?
そこでは結構打ってるの?

いきなり1軍出場ってわけにはいかんでしょう・・・。出場していればいいと思うんですが。
 


↓34歳か、曲がり角だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Qちゃんと珍獣ハンターがランデブーってwww

しかも、めっちゃ近所www こういうのは休日に予告してからしてくれよwww
Qちゃんがイモトをコーチ 24時間テレビのマラソンランナー - MSN産経ニュース

Qちゃんがイモトをコーチ 24時間テレビのマラソンランナー - MSN産経ニュース

2009.8.3 17:14


公開練習で高橋尚子の直接指導を受けたイモトアヤコ(戸加里真司撮影)

 日本テレビ系「24時間テレビ32『愛は地球を救う』」(29日午後6時半~30日午後8時54分)恒例のマラソンランナーとして126キロを走るお笑い芸人、イモトアヤコ(23)が3日、千葉市緑区の昭和の森公園で、「Qちゃん」の愛称で知られる五輪女子マラソン金メダリスト、高橋尚子さんと練習を行った。

 イモトは高橋さんの到来を事前に知らされておらずに公園内を走っていたところ、ランニングウエア姿の高橋さんの姿を見つけ、「えー、マジですか。むちゃくちゃ大ファンです」と驚きながらも大喜び。高橋さんもイモトからの専属コーチ要請に応じ、「珍獣と走っているところを見ると、本当に早いですよね」とイモトが出演するバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」のファンであることを明かしながら、約3キロを伴走した。

 中学では陸上部の短距離選手だったイモトだが、本番に備え長距離走を始めたところひざを痛め、この日も両ひざをテーピング。高橋さんからひざへの負担が少ない“忍者走り”や、足のマッサージ方法を伝授され、「もっと早く会いたかったです!」と叫んでいた。

 練習後、高橋さんがイモトに「フォームが奇麗で、運動能力が高い。現役時代だったら教えられなかったすべてを教えた」とエールを送ると、イモトも「あこがれの人だったので、幸せな時間でした」と応じ、不安が軽減された様子。しかし、放送日が衆院選の投開票日と重なるため、「(開票速報が入る)9時までのゴールは意識しているけれど、危ない」との本音も漏らしていた。また、トレードマークの極太まゆ毛についても、「まゆ毛は1回限り。いろいろ試していて、油性ペンも試したが、意外に落ちる」とまゆ毛死守にも苦心しているようだ。

 最後に高橋さんと腕を組んで「完走するぞ!」と気合を入れていた。


まゆ毛死守にも苦心

Photo_2

もう面倒くさいからタトゥーにしろよwww
 


↓まろ眉とかねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな事言ったら「小泉チルドレン」は何か役に立ったんでしょうか?

政府・与党の法案を通すための票という役以外に何か役に立ったの?
asahi.com(朝日新聞社):「民主の新人は当選しても役に立たない」愛知・豊橋市長 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):「民主の新人は当選しても役に立たない」愛知・豊橋市長 - 政治

2009年8月3日19時19分

 「民主党の新人が当選しても何の役にも立たない」。愛知県豊橋市の佐原光一市長は3日の記者会見で、衆院選について問われ、民主党批判を展開した。同市を選挙区に持つ愛知15区から立候補を予定している民主党新顔の森本和義氏を牽制(けんせい)する一方、自民党前職の山本明彦氏への肩入れを公言した。

 佐原市長は国土交通省出身。山本氏の働きかけを受けたのがきっかけで昨年11月の市長選に自民党推薦で立候補し、初当選した。7月11日に同市であった山本氏の事務所開きであいさつするなど山本氏の支援を打ち出している。

 この日の会見で、佐原市長は「国とのパイプがあり、東京で起きている情報を的確に収集できる政治家を応援したい」と山本氏支持を強調する一方、個人的な意見と前置きしてから、「色々な場面でどう行動できるのか知っている人がいい。国とのパイプの弱い民主党の新人議員は何の役にも立たない」と批判。さらに、「(民主党が)逆転したらうれしくない。大きな予算がかかる公共事業をストップするという民主党に非常に心配している」と述べた。

 ただ、民主党が政権を取った場合を考慮し、森本氏が当選すれば、「市政を進める上で何かあれば、もちろん、お願いにも行くし、支援もしてもらう」と語った。

 同選挙区には、共産党の斎藤啓氏、幸福実現党の高橋信広氏も立候補を予定している。(岡田匠)


新人1期目からばりばり役に立つ人なんて、そうそういないでしょう。

それよりはその所属している党がどのような政策を目指しているか、政党政治の日本ではそっちのほうがよっぽど大事です。で、自爆民主党の政策は・・・

結局、結論は同じようですねw

ところで、

もちろん、お願いにも行くし、支援もしてもらう

首長としてはそうなんでしょうけど、ずいぶんとむしのいい話ですなw
でも、その支援して欲しい案件が自治体の住民の願いだとしたら、次の総選挙では自爆民主党の議員は確実に落選しそうですね♪

市長、ガンバレ♪
 


↓議員というか、政党自体が役立たずだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?事務所が許可していたんじゃなかったっけ?

結局事務所側の連絡漏れってことじゃないの?どうして撤去する?
眞鍋かをりポスター問題で城内氏が謝罪 「無断使用していない」 - MSN産経ニュース

眞鍋かをりポスター問題で城内氏が謝罪 「無断使用していない」 - MSN産経ニュース

2009.8.3 12:53
このニュースのトピックス:衆院選

 衆院選に静岡7区から無所属で出馬予定の城内実氏(44)の後援会ポスターに、タレントの眞鍋かをりさんの写真が使用された問題で、城内氏自身が3日、「眞鍋さん自身、眞鍋さんの事務所、ファンの方々にご迷惑をおかけしたことをおわびいたします」と謝罪した。

 衆院選に向けた共同インタビューの冒頭、城内氏自身が「私からお話ししたいことがあります」と切り出した。

 写真使用について城内氏側は「都内の会社を通じて了解をいただいている」としているが、眞鍋さんは自身のブログで「なぜその写真がポスターになったのか困惑している」と、自身が知らぬところで写真が使われたと抗議していた。

 城内氏はすでにポスターの大半を撤去済みとした上で、「(写真使用について)仲介した会社と眞鍋さんの事務所との間で十分に了解が得られていなかったようだ。私たちはご了解いただいたと思っており、無断使用していないと思っている」と説明。「おわびは申し上げるが、趣旨が伝わっていなかったとすれば非常に残念です」と述べた。


でもまぁ、いい宣伝になったと思ってガンバレw

眞鍋さん自身、眞鍋さんの事務所、ファンの方々にご迷惑をおかけしたことをおわびいたします

いやいや、お詫びをするのは事務所と仲介会社でしょ?政治家って損な面がありますね。
 


↓恨まれるとダメな業界だしと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

特亜から「ナマモノ」の輸入はないでしょうw

衛生観念が違いすぎるのでねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
韓国産赤貝に腸炎ビブリオ、大阪府が回収命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国産赤貝に腸炎ビブリオ、大阪府が回収命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪府貝塚市の水産物輸入販売会社「海幸」が韓国から輸入した生食用むき身赤貝から、食品衛生法の基準(1グラムあたり100個以下)の約14倍にあたる食中毒菌・腸炎ビブリオが検出され、府は3日、同法に基づき同社に回収を命令した。

 先月29日、下関港(山口県下関市)に輸入された162キロで、東京、神奈川、大阪、広島など12都府県に出荷された。健康被害の報告はないという。

(2009年8月3日18時37分 読売新聞)


ちなみに私は大きな貝は苦手です。食べれて蛤、帆立や牡蠣までです。アワビとかサザエは無理。赤貝もちょっと無理。

ええ、結構庶民的です(爆

寿司(と言っても回っていますけどw)を食べに行っても貝は食べませんね。

腸炎ビブリオ - Wikipedia

腸炎ビブリオ - Wikipedia

-- 前略 --

治療と予防 [編集]

通常は抗生物質を使用しなくても数日で回復する。ただし第一選択薬としてニューキノロン系、ホスホマイシン系を、副次的選択としてテトラサイクリン、カナマイシンなどの本菌に有効な抗菌薬剤による化学療法が行われることもある。一方、止瀉薬(下痢止め)の使用は菌の排出を遅らせることがあるため用いないことが多い。脱水症や循環器症状には十分な注意を払うことが必要であり、必要に応じて適切な対症療法も行う。

予防には、本菌による食物の汚染を防ぎ、汚染された食物を摂取しないことがもっとも重要である。増殖が早い菌であるため、特に夏期には生の魚介類を常温で放置しないことが重要である。低温に弱い菌であるため、冷蔵保存することが感染防御の上で重要である。また、真水や高温などに弱い菌であるため、生魚を真水でよく洗浄することや、十分に加熱調理することでも感染を予防することが出来る。

-- 後略 --


スーパーなどではよく気をつけて買いましょう。でも産地偽装されたら消費者は何も分かりませんけどね。ということで、産地偽装は厳罰に処さないと減らないでしょうね。野田聖子は何をしていたのか?と問いたいですね。
 


↓地元企業優遇で忙しいんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本がアジア一の座に!

結構接戦になるかと思っていたんですが、圧勝ですね♪
日本4連覇、MVPは清田…アジア野球選手権 : 野球一般 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本4連覇、MVPは清田…アジア野球選手権 : 野球一般 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 野球・アジア選手権最終日(3日・札幌市円山球場=アジア野球連盟など主催、読売新聞社共催)――決勝リーグが行われ、日本は韓国に7―1で快勝し、4大会連続17度目の優勝を決めた。


アジア野球4連覇を達成した日本代表=田村充撮影

 日本は一回に佐々木(三菱重工横浜)、宮沢(新日本石油)の連続適時打などで3点を先制し、七回にも3連打で3点を追加。先発の沢村拓(中大)が8回2安打1失点と好投した。

 最優秀選手には決勝リーグで打率6割をマークした清田(NTT東日本)が選ばれた。

 台湾は14安打を放って中国を圧倒した。台湾が2位、韓国が3位、中国が4位となった。

(2009年8月3日17時11分 読売新聞)


日本のことよりも、台湾2位が嬉しいですね♪

Photo

台湾となら、きっと気持ちのいい試合ができると思うんです。中国とは分かりません。韓国とはできないと感じている私がいます。異論は認めますw

WBCやペンキ五輪などの対戦でも、台湾とは清清しい試合が出来ていたように記憶していますので、是非アジアの盟主を台湾と争えるようになりたいです!

頑張ってください!
 


↓そのうち越されるかもよ(汗 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/02

毎度ばかばかしいお笑いをw

いろんなものがあるんですよねぇ・・・

 


↓コメントなしかよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

敗戦はいいとして・・・

気になる監督コメントがありましたね・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:8月2日 対阪 神15回戦・甲子園 3失策で流れつかめず阪神に負け越し

Yomiuri Giants Official Web Site:8月2日 対阪 神15回戦・甲子園 3失策で流れつかめず阪神に負け越し

 甲子園で行われた阪神タイガースとの伝統の一戦。巨人は先制するも、その裏失策が絡み逆転を許す苦しい展開。六回に同点に追いついたが、直後に勝ち越し2ランを打たれまたもリードされる。3つの失策で自らペースを崩した巨人は、終盤まで流れをものにできず4対7で敗れた。

 巨人打線は初回から阪神先発・下柳に襲い掛かる。先頭の坂本、鈴木、小笠原の三連打で先制点を奪うと、ラミレスの併殺打の間に1点を追加。2点をリードする。

 しかし、巨人先発の高橋尚が波に乗れない。その裏、先頭の赤星、平野に連打を許すと、ラミレスが打球処理を誤り赤星が生還。さらに新井、ブラゼルの連続タイムリー、坂本の失策で阪神に逆転を許す。二回は三者凡退に抑えたが三回、鳥谷にソロ本塁打を浴びさらに1点を失う。

 二回以降は下柳を打ちあぐねていたが六回、先頭の亀井、谷の連続二塁打で1点を取ると、代わった2番手の江草から一死三塁とし、木村拓がしぶとく右翼の前に落とす。谷が生還し巨人が同点に追いつく。

 四、五回と無失点に抑えていた高橋尚だったが、援護をもらった直後の六回、桜井に2ランを打たれ再びリードされてしまう。さらに七回、2番手の木村正がピンチを招くと、深田、M・中村も抑えることができず1点を失い3点差とされる。

 何とか反撃したい打線であったが、七回以降はアッチソン、藤川の前に走者を出すことができず敗れた。


坂本のエラーが痛かったようですが、それはまぁ野球のプレーの中のことですからガンバレ!練習しろ!気合を入れろ!っていうくらいしか言えないのですが、気になる監督コメントといえばここでしょう。


Q:イ・スンヨプ選手が練習からいませんでしたが。

きょうは練習ができる状態ではありませんでした。野球ができる状態ではなかったということです。

練習できる状態ではない選手がどうして一軍に?
それならもっと若い選手をあげましょうよ。まぁ、突然悪くなったということかもしれませんけどね。

( ´ー`)y―┛~~

よく追いついたんですけどね。惜しい試合でした。

ってか、最近中継もないしG主催試合でもなければ何も観ることが出来ません。何とかして欲しいです。
 


↓金の切れ目が・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

祝♪32万ヒット達成♪

先ほど達成しました♪

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00320026

前回の達成7/15から約半月で達成しました。ありがとうございました。

o(_ _)oペコッ

さて、ここ30日間のアクセストップ5は?

「だりん様」、ヘタしたら逮捕されちゃいますが・・・
公営プールをトップレス美女がカップする国
ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: 時ならぬ?日本ブーム到来か?
和歌山県田辺市で大雨洪水

なんと、鉄板だったトップレスの記事が首位陥落・・・。

1位は話題の「だりん様」の記事ですね。本名や学校名、SNSやブログまでさらされて、しかもそのような火に油を注ぐような反応をしてしまっては、炎上するでしょうねぇ。5位は私の故郷の記事です。18歳まで住みましたけど、洪水なんて記憶がないのでびっくりして記事にしました。もう起きないことを祈ります。5位以降も結構な新顔が出てきていますので、大化けする記事も出てきて欲しいですね♪

( ´ー`)y―┛~~

今のペースでいくと年内に35万ヒットも達成できそうな感じです。

手抜き暴言他力本願脳内お花畑管理者、無線LANを導入してご機嫌の管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓継続こそ力なり、か・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヘタなコントよりも面白いんですがwww

某巨大掲示板より♪

鳩 「マニフェストを発表します!」
麻 「あんなのマニフェストじゃない。」
鳩 「こんなのマニフェストじゃない!」
麻 「え?」
鳩 「ん?」
麻 「マニフェストじゃない?」
鳩 「マニフェストじゃない。」
麻 「あんたのよ?」
鳩 「うん。」
麻 「じゃあいつ出すの?」
鳩 「三日前にもう出した!」 <-New!
麻 「は?」
鳩 「ん?」
麻 「・・・・・・で、財源はどうすることに?」
鳩 「野党なんだから財源の問題に言及する必要はない!」 <-New!
麻 「・・・え?」
鳩 「ん?」
麻 「・・・では総選挙の争点は?」
鳩 「政権交代!!」
麻 「だから、政権取ったら何するの?」
鳩 「政権交代!!」
麻 「あんたね、それじゃ国民は納得しないよ?」
鳩 「国民に呆れられてるのは自民党のほうだ!この世襲め!」
麻 「あんたも世襲じゃん」
鳩 「世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない」 <-New!
鳩 「・・・ただ私は若干大目に見てほしい」 <-New!

麻 「爺さんの代からの北海道で初当選じゃねーか!夢見てるんじゃねーよ!」
鳩 「夢というのは大事ではないだろうか。夢物語を現実にするのが民主党政権だと思う」
岡 「あれ、マニフェストだよ」
小 「ああ、マニフェストだ」
麻 「え?」
鳩 「ん?」


後ろから鉄砲撃たれてるしw
真正面から至近距離でバズーカ砲撃たれてるしw

ほんと、面白い政党だよね♪
頼むからお笑い業界に行ってくれないかなw
 


↓笑っていられるのも今のうち・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今度は奈良の薬師寺に粘着しているようですw

韓国伝統の味噌汁ってなんでしょう?
中央日報:薬師寺の東塔、各層に積まれた1200年の歴史

中央日報:薬師寺の東塔、各層に積まれた1200年の歴史

日本に仏教が定着したのは用明天皇が百済(ペクジェ B.C.18-A.D.660)系の蘇我氏族とともに仏教に帰依(きえ)してからだ。

西暦593年に摂政になった聖徳太子は百済から多くの職人を招き、数多くの寺を建設する。この時期は「飛鳥時代」と呼ばれ、1塔1金堂形式だった。元明天皇が710年、奈良に遷都して「奈良時代」が始まる。双塔1金堂が主流で、薬師寺がその代表作だ。1528年に焼失した西塔は1976年に再建され、金塔も火災の後、最近復元された建物だ。

四方仏のある東塔だけが1200年にわたる古色蒼然とした歴史を誇っている。3階建ての木塔だが、各層に裳階があって6重に見える。薬師寺は法相(ほっそう)宗の大本山で、管長を選ぶ儀式が厳しいことで有名だ。

試験の日、住持200人余りが長い鉄の杖を手にして寺に集まる際に鳴る音を奈良の人々は「地軸を揺らす音」と言う。僧侶は梵唄(インドの詠法による歌唱。高低のない声明)のような音律で難しい質問をする。寒い冬、白い法衣1枚に身を包んだ候補は7時間にわたり法床に微動もせずに座り、あらゆる質問に梵唄の声で答える。

このとき答えに詰まれば法床から降りなければならない。前管長の高田好胤僧侶と安田暎胤・現管長兼住持ともに日本の立派な僧侶として尊敬される理由が分かる。薬師寺は大きなイベントがあ度に韓国伝統の味噌汁を用意するなど、さまざまな面から韓国と深い関連があるものとみられる。天皇が自ら「韓国人の血を引いている」と明らかにしたように皇室の願寺だったためではないかと思われる。


某巨大掲示板より・・・


7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/08/02(日) 17:51:59 ID:cBGwALTg
2009年7月31日 たった今薬師寺に電話確認しました。
(電話 0742-33-6001 青木さん という女性の受付)

青木さん「そもそも私どもは、イベントで味噌汁をふるまったりしません。
韓国伝統の味噌汁など聞いたこともありませんとの事。

私も電話で確認したくなったところですがw

韓国伝統の味噌汁など聞いたこともありません

うーーん、私もそうですね。
あるとすれば、トウガラシいっぱいでキムチが入って、いろんな具材をまぜまぜして食べるものかもしれません。

天皇が自ら「韓国人の血を引いている」と明らかにした

陛下はそんなことはおっしゃってません。
あくまでも「縁がある」とおっしゃっただけです。それも、韓国のことに配慮した結果そういうご発言になっただけであり、


63 :Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ :2009/08/02(日) 18:08:05 ID:bfjWTmLk ?2BP(1383)
>>54
はいはい。

★現天皇のゆかり発言で有名になった桓武天皇の母親の高野新笠の系図
武寧王[461年日本生まれ第25代百済王(在位501-523年)]
純陀太子  在日1世 (日本に人質に)
斯我君    在日2世
法師君    在日3世
雄蘇利紀君 在日4世
和史宇奈羅 在日5世 (和氏に改名して日本に帰化)
和史粟勝   在日6世
和史浄足   在日7世
和史武助   在日8世
和史乙継   在日9世(娘を天皇家に嫁がせて高野姓を賜る)
高野朝臣新笠 在日10世―桓武天皇[第50代天皇(在位781-806年)]

・・・つまり桓武天皇の母親の高野新笠は10代前に渡来し、6代前に日本に帰化した百済系10世なのです。
彼女の百済系の割合は1/(2^10)=0.00098。パーセントにすると0.098%となります。
逆に日本系の割合は99.902%で、血筋から見ても帰化している事から見ても正真正銘の日本人です。
ましてや125代の今上天皇との関係は「0」と言って差し支えありません。
また「百済≠韓国」である事も強調しておきます。
さらに「武寧王の父の東城王は日本(倭)からやって来た」と韓国の古文書に書かれている事も付け加えておきます。
そして桓武天皇が即位したのは781年・・・つまり660年百済滅亡の121年後なのです。百済の政治的な関わりは「0」です。
だからこそ「ゆかり」というリップサービスが出たのでしょう。単なる「情緒」の世界ですから。


★一方、高麗王家の末期の7代の后は、7人ともモンゴル王家の王女でした。
■7世代に渡り、モンゴル人との結婚を強制された高麗王の血統。
交配3代目 モンゴル人含有率 87.5%
交配5代目 モンゴル人含有率 96.875%
交配7代目 モンゴル人含有率 99.22875%
・・・高麗王は正真正銘モンゴル人なのです!
※血だけではなく、名前(イジリブカ、ブダシリ等)、服、髪型(弁髪)・・・全てがモンゴル風でした。

★さらに李氏朝鮮建国の李成桂の父親は、李urusu-ubaという名前の満州人でした。

の通り、「リップサービス」ようは外交辞令ということでしょう。

ということで薬師寺の電話窓口?の方、電凸したかた、お疲れ様でした。
 


↓お前も紹介記事乙wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚相談所でこんなこと言われたら絶句しますかね?

要求するだけになれっこなんでしょうねw
【風(5)婚活は必要?】「高収入」「性格ぴったり」… 理想高い相談者 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【風(5)婚活は必要?】「高収入」「性格ぴったり」… 理想高い相談者 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.7.29 11:27
このニュースのトピックス:風

 結婚ビジネスにかかわっている人たちは、最近の婚活ブームで活況なのかと思ったが、当事者はそうでもないようだ。兵庫県内で結婚相談所を運営している50代の女性から少し意外なメールが届いた。この女性は、婚活ブーム自体に違和感を持っているようだった。

 《結婚は打算や計算で幸せになれるものでもなく、それらの思いで結婚が成立できるほど甘いものでもない。家柄や収入などを計算し、それで結婚できるほど世の中は甘くない。つまり、家柄や条件だけで誰も結婚できないし、結婚紹介所を運営していても、そのようなカップルに出会ったことがない》

 電話で尋ねてみると「婚活がブームになってから、完成されたお相手を求めている人が増えたような気がするんです」という答えが返ってきた。女性によると、高収入で、性格もぴったり、自分を愛してくれて、仕事は一生懸命しているけど、たまには妻の相談にものってくれる-そんな理想の人を探すために、婚活に励むという女性相談者が珍しくないという。

 結婚紹介所は、友人の紹介と同じように、ひとつの出会いの形に過ぎないのだ。知り合いからの紹介にはお金はかからないが、結婚紹介所の場合、会員を募るのに費用がかかり、データの提供やサポートにも経費がかかるため有料になるというだけ。出会いのきっかけをつくることはできても「理想の相手」を連れてきてくれるわけではないということだろう。

 「夫婦というものは、結婚した後も、お互いの足りない部分を補い合いながら、かけがえのない相手になっていくものです。はじめから完成された人物を求めることに違和感があるのです」

 しかも、過剰な期待に胸を膨らませ、高い理想を求める女性相談者たちに対し、「では、あなたは相手に何を与えられるのですか」と尋ねてみると、みな絶句してしまうのだという。

 この女性は、「まず、自分を磨き、自分らしさを大切にして、出会いを求めてほしいと思います」と話していた。(樹)

 Eメール Kaze@sankei-net.co.jp FAX 06-6633-1940 郵送 〒556-8661(住所不要)産経新聞社会部「風」 お便りには、ご自身の電話番号、年齢を明記してください


高収入で、性格もぴったり、自分を愛してくれて、仕事は一生懸命しているけど、たまには妻の相談にものってくれる

こんな旦那さんなら私もほしいくらいですw

みな絶句してしまう

なんか言えるでしょうにw
何か言えよw

それか、聖子ちゃんに「ビビビッ」ってくる秘訣でも教えてもらえよw
 


↓ってか、そっちのほうが難しいぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

心機一転、8月は白星スタート♪

それと、正義の味方がやってくれましたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:8月1日 対阪 神14回戦・甲子園 グライシンガー、チームトップタイの9勝目

Yomiuri Giants Official Web Site:8月1日 対阪 神14回戦・甲子園 グライシンガー、チームトップタイの9勝目

 後半戦無敗で4連勝中と波に乗る阪神を相手に、巨人は序盤に亀井のランニング本塁打など3点を先行。先発のグライシンガーは七回まで二塁を踏ませない好投をみせ、4対2で勝利した。

 巨人は初回、小笠原が犠牲フライを放ち先制。さらに二回、先頭の亀井がランニング本塁打を放つと、二死から鶴岡、グライシンガーの連打の後、坂本のタイムリーで3点目を加えるなど、序盤から試合の主導権を握る。


2回、ランニング本塁打を放った亀井

 追加点が欲しい巨人は六回、イ・スンヨプがエラーで出塁すると、一死二塁から鶴岡がタイムリーを放ち、4点目を挙げる。

 しかし八回、ここまで2安打無失点と好投を続けていたグライシンガーが阪神打線に捕まる。先頭の新井に二塁打を浴びると、続くブラゼルに右翼線へタイムリーを許し、1点を返される。続くバッターを打ち取り、救援陣にマウンドを託す。

 2番手の山口は、桧山に死球を与えると、代打・矢野にタイムリーを許し、点差は2点に。しかし、3番手の越智が代打・高橋光を遊撃併殺打に仕留め、ピンチを脱した。

 九回は守護神・クルーンが登場。先頭の平野に死球を与えると、続く鳥谷にヒットを浴び、無死一、三塁と一発サヨナラのピンチに。しかし、金本を中堅フライ、新井を遊撃併殺打に仕留めゲームセット。

 グライシンガーはチームトップタイの9勝目を挙げた。


( ´ー`)y―┛~~

危ない試合だったようで・・・。
クルーン、いきなりノーアウト1、3塁のピンチって、狙ってやってるのか?それでも抑えるところはさすがというところでしょうか、去年の40セーブは伊達じゃないってことですね。

で、この試合のヒーローは何と言っても亀井ですねw

誰もが思いつくことですけど、あえて言います。

亀なのにランニングHRwww

世にも珍しい、亀のランニングHRってかw
その調子でどんどん珍しいことをしてください♪
 


↓珍しいというか、凄いことをね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝統を守るのもいいですが、やることやらないと

麻生首相、久しぶりに吼えたんですか?
asahi.com(朝日新聞社):首相「伝統、国旗…守るべきもの守る」演説で保守色拍車 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):首相「伝統、国旗…守るべきもの守る」演説で保守色拍車 - 政治

2009年8月2日18時58分

 麻生首相は2日、総選挙に向けた地方遊説で愛知県を訪れた。政党支持率で民主党が自民党を上回るなか、ただでさえ民主党が強い地域とあって、首相は17選を目指す海部俊樹元首相の事務所開きにも激励に駆けつけた。

 演説では失言を避けようと慎重な言い回しだが、「保守」強調には拍車がかかる。この日は「我々は守るべきものは守る。伝統であり、歴史であり、皇室であり、日本語であり、国旗を大事にする。日教組の先生をされた民主党が国旗を振りますか。日本にとって最も大事にすべきだ」と訴えた。

 演説冒頭では「一連の私の発言や力不足から党の結束の乱れが出て、自由民主党に対する信頼感の欠如につながった」と謝罪し、「競争が行き過ぎて弱者がしわ寄せを食らう。弊害を率直に認めて訂正しなければならない」。そのうえで経済対策の実績や民主党批判を続けるスタイルを定着させつつある。


結党以来の党是である、自主憲法制定。これしかないでしょう。

伝統であり、歴史であり、皇室であり、日本語であり、国旗

こういったものを守るためにも、是非自主憲法を制定して欲しいですね。議論の枠組みは出来たものの、野党の拒絶により議論が進んでいません。野党はその議論の中で、守るべきところ=改正の必要がないと考えるとことを意見すればいいだけですけど、議論さえしないというのはどうでしょう。

自民党はネガキャンではなく、自爆民主党の今までの政策やその構成員の出自、その出自の政党の今までの政策や活動、根っこなどを全国の街頭演説で繰り返し繰り返し話せばいいと思うんですが。売国反日政党の実態など、知らない人が多いでしょうしね。

献金、ワイロ、女性問題、地元利益誘導など、反日売国に比べれば可愛いものでしょうから。ただ、可愛いもんだと思ってくれる有権者ばかりでないことも事実ですから、そこをどう話すか。

自民党をぶっ潰す!なんて豪語してあろうことか日本国のいろんなところまでぶっ潰してしまった人もいますが、ここは一つ結党以来の危機という認識で身内に厳しくすることを断言し、その断言したことを政策に反映するしかないでしょう。

疑わしきは罰せずではなく、疑わしきは罰する!自党の中でするのなら法律はあまり関係ないですからね。そこをしっかり主張すれば、真っ黒な代表が代表代行になったり、代表になってから真っ黒になっても続けるような政党とは違うってことを分かってもらえるんじゃないでしょうか?

日教組の先生をされた民主党が国旗を振りますか

しかしまぁ、これは酷い偏見ですね。

日教組の先生をされた自爆民主党の議員だけではなく、ほとんどの自爆民主党の議員が国旗は振らないんじゃないですかw
 


↓中には保守系議員もいるはずだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宅内無線化計画実行

Xlink-Kaiを導入したくていろいろとやっていたんですが、そもそもうちにはルーターがないのでいろいろと面倒くさそう。ルーターはないので当然DHCPという環境でもないし・・・。NTTからモデムを借りていて、それだけです。それには当然LANポートが一つあるので、1台だけなら何も不足はないんですよねw

で、九州の親戚の甥っ子とWiiでネット対戦をしたいという長男の希望もあったり、将来のノートPC導入時のことも考えて、無線LAN BBルーターを導入することになりました。

予算は1万円以下、できれば5-6千円でないかなと。価格.comなどを調べると、まぁまぁそこそこの値段で売っている。でも、もっと将来的なことを考えると、どうしても薄型テレビを東芝のものにしたい、ということはルーターはバッファローのものにしておくと何かといいことがありそう。

ってことで、

WHR-G300N | BUFFALO バッファロー 世界最薄11n無線LAN―アンテナ内蔵、徹底したダウンサイジングにより11n対応で世界最薄ボディーを実現

を選択。近くのノジマ電器で7750円でした。今週だけの特価ということで、近くのヤマダ電機やK’s電器よりも500円くらいは安かったですね。

090802_141301

設定はいたって簡単。有線のLANは言うに及ばず、無線LANもちょー簡単。WiiもPSPも何の問題もなくつながりました。もちろん、MACフィルタリングも設定して勝手につながらないようにしています。AESだからそもそも難しいのでしょうけど。

で、副作用というか気持ちの問題かもしれませんけど、有線LANの速度も若干速くなっているような気がします。置き場所も少し悩んだんですが、ものすごく小さいのでデスクトップPCの上にちょこんと置いてますw

090802_1811011

さて、Xlink-Kaiはどうなるでしょうかねぇ。夏休みの宿題にしようかな?PCiのルーターが推奨になってるんだよねぇw
 


↓考えて買わないとwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酷いイジメなのか、強化試合という位置づけなのか?

この3カ国と日本がやったら、そりゃぁ・・・
アジア野球、日本3試合連続コールド勝ち : 野球一般 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

アジア野球、日本3試合連続コールド勝ち : 野球一般 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 野球・アジア選手権第3日(29日・成田市営大谷津球場=アジア野球連盟など主催、読売新聞社共催)――1次リーグが行われ、決勝リーグ進出を決めている日本は、13―0でインドネシアにコールド勝ちし、3戦全勝とした。日本は長野(ホンダ)の満塁本塁打など13安打で圧倒し、3投手の零封リレーで3戦連続のコールド勝ちを収めた。

 1次リーグの結果、アジアランキングでフィリピンの5位、タイの6位、インドネシアの7位が決まった。決勝リーグは8月1~3日、札幌・円山球場で行われる。

(2009年7月29日18時45分 読売新聞)


フィリピン
タイ
インドネシア

の3カ国と日本の計4カ国で一次予選ですか・・・。コールド以外なら日本の敗北っていうくらいのハンデがないと予選にはならないような気がします。あとは、「国民クイズ」にも出ていたような、相手は9アウトまでとか。

決勝リーグは韓国・台湾・中国・日本ですので、ここでもやっぱり敵は韓国ですか。是非気持ちのいい試合をして欲しいものですが。
 


↓負けて得る物もあるしと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃ?

なんじゃこりゃ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロビー活動したいんなら金出せやw

金も出さずに口だけ出すのは一番嫌われますよw
【米国】カリフォルニア州の歴史教科書韓国関連補強作業、財政赤字で中断[08/01]

【米国】カリフォルニア州の歴史教科書韓国関連補強作業、財政赤字で中断[08/01]

カリフォルニア州の小・中・高の歴史・社会教科書に韓国関連内容を大幅に増やそうとする運動が州政府の財政赤字のため蹉跌をきたすことになった。

先月30日LA総領事館などによればアーノルド・シュワルツェネッガー州知事は最近行政命令を通じて、予算が必要な教科書カリキュラム改訂作業を2013年まで暫定中断することを指示した。

州教育委員会は2011年の歴史・社会教科の教科書を採択するために去年11月から‘教育課程概要’(Curriculum Framework)改訂作業をして来て、主流教育界人士と私たち公館の積極的な努力で韓国史の内容が改訂草案に大幅反映される予定であった。

領事館関係者は「教科書改訂運動に主導的に参加して来た団体である‘教育者のための韓国アカデミー’(KAFE)のマリー・コーナー会長が州教育委員会関係者から教科書改訂作業の中断決定を通知された」と伝えた。

改訂草案には韓国での儒教及び仏教の発展、古代日本に対する韓国の文化伝播、韓国人の米国移民史、韓国の経済及び民主主義の発展などの内容が含まれる予定であった。

▲KoreaTimes(韓国語)2009/08/01
가주 역사교과서 한국관련 보강 작업 재정적자로 중단
加州歴史教科書韓国関連補強作業財政赤字で中断
http://news.koreatimes.com/article/539365


まぁ、別にどうでもいいことですけどねぇ。

教育という意味なら、こちらの記事などを見たほうがいいのではとも感じますが。

『ヨーコの話』を教科書から排除できたニダ!: ピア 徒然見聞録

「竹の森遠く」という本のようですが、ここに出てくるのは単純な人たちばかりではなく、残虐な人たちと心優しい人たち、当時の日本の軍事行動を批判的に見ている人など、いろんな面を書いているということです。そういう意味でも教科書に載せることに相応しいものだと思うんですがね。

竹の森遠く - Wikipedia

絶版とは残念です。

中央日報にも記事があるようです
Japanese JoongAngIlbo:『竹の森遠く』最後まで読んでみたら…

途中までいい記事なのに、最後ですべてぶち壊しているのはいつものとおりですかね?
 


↓戦争は終わってからも悲惨ということだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマゾンでご購入いただいた方へ♪

ありがとうございます♪

たまに記事中でアフェリは貼っていますけどほとんど結果は見ない私でしたが、ついさっき見たところ結構買っていただいた方がいるようで(というか、私としては一人でもいた!というところに驚いているんですけどw)、感謝です♪

とはいえ、報酬は3桁ですが(汗

一番売れたのが、というか一番皆さんご興味を持ったのが日食観察用のグラスです。あれだけ騒いでいれば当然ですよねー。

日食観察用のグラスってあるんですね!: ピア 徒然見聞録

次は岩波文庫?の中の

ジャン・クリストフ 全4冊
レ・ミゼラブル 全4冊

でしたが、これ紹介した覚えがないw

( ´ー`)y―┛~~

ということで、これからも(偏った)書籍をご紹介することになるとは思いますが、お気に召したらポチっとな♪をよろしくお願いします m(_ _)m

ってことで早速偏向したご紹介w

去年ロンドンで行ったライブDVDってことです。知らなかったw
もっともっと初期のころの曲を聴きたいなと思いますが、RYDEENとCUEがあるからよしとしましょうか。
 


↓アフェリ生活を狙ってるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »