« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »

2009/08/01

カンニングをした生徒が自殺⇒金よこせ?

まさかそういう主張ではないですよね?
カンニング疑われ自殺、教諭の責任認めず - 社会ニュース : nikkansports.com

カンニング疑われ自殺、教諭の責任認めず - 社会ニュース : nikkansports.com

 2004年に埼玉県立高3年の男子生徒(当時17)が自殺したのは、カンニングを疑った教諭らの指導が原因として、母親(56)が県に8000万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁は30日、請求を棄却した1審判決を支持、母親側の控訴を棄却した。

 園尾隆司裁判長は1審さいたま地裁判決をほぼ踏襲。「カンニングを認定されてもやむを得ない状況だった」と指摘し、教諭らが生徒に事情を聴いた点も「教育的見地から適切なものだったと認められる」とした。

 判決によると、04年5月26日、2時限目の物理の試験中、生徒が消しゴムに巻いたメモを見ているのを教諭が発見。メモは1時限目の日本史の試験に関する内容で、担任ら教諭5人が別室で生徒から約2時間にわたり事情聴取。生徒は同日夕、埼玉県新座市の立体駐車場で飛び降り自殺した。

 母親は判決後、「わたしたちに何の配慮もない判決で、非常に残念です」と話した。(共同)


ヤクザよりタチが悪いです。ヤクザでも犯罪を犯せば自首したりしますよw

学校の試験でカンニングと言えば、一般社会なら犯罪です。

たとえば、一人息子が犯罪を犯して逮捕、懲役を受けたとして、その母親が「一人息子を逮捕され、あろうことか懲役という私のそばから奪っていったことに苦痛を感じたので、国は謝罪と賠償をして欲しい」という主張と同じことでしょう。

これが通るのなら逮捕すればするほど国庫からお金がなくなっていくわけでw しかも懲役だからその間懲役犯を養う義務が国にはあるし。

Photo_2
 


↓息子をなくした悲しみは分かるんだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【今日の自分が言うなスレ】私が言うのだから間違いない

まぁ、このシリーズは絶版扱いになると思います。ポッポしか言えないでしょうからねw
【09衆院選】30日の熱戦語録 - MSN産経ニュース

【09衆院選】30日の熱戦語録 - MSN産経ニュース

2009.7.30 21:14
このニュースのトピックス:民主党


街頭演説で聴衆に手を振る民主党の鳩山代表=30日午後、長野県諏訪市街

 ▽大目に見て

 鳩山由紀夫民主党代表 世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない。ただ私は親せき縁者のいない北海道から立ったので若干大目に見てほしい。(長野県飯山市の会合で)

 ▽理由を明らかに

 北側一雄公明党幹事長 (インド洋での海上自衛隊の給油活動は)高く評価されている。(民主党は)1月に撤退する理由を国民に明らかにする必要がある。(国会内で記者会見)

 ▽新しい政治訴える

 志位和夫共産党委員長 (衆院選投開票日まで)残る1カ月、国民が自公政権は退場という審判を下すことに力を注ぎたい。国民が主人公の新しい日本の政治を開こう、足を踏み出そうと訴えて戦いたい。(党本部で記者団に)


ネットには、北海道には「鳩山神社」というのがあるとか、北海道には牧場を持っているとか、祖父の代から結構な地盤を持っているとか、いろいろ言われているようですけど、それって本当なら

ただ私は親せき縁者のいない北海道から立ったので若干大目に見てほしい

大目に見れるレベルじゃないですよね?

本格的にお笑い芸人の道を歩んでるんですかね?

ところで、私は世襲だからだめという考えではありません。人物本位で見ないととんでもないことになりますよ。世襲だから政治家になったらだめということは、世襲でなければ政治家になれるということでしょう、極端なことを言えば。

政治家の資質とか何も関係ないことになってしまっていませんか、ということ。

ま、世襲議員の悪い面をすべて持っているのかな?と思わざるを得ないことを否定できないことも考えなくてはどうにもこうにもやっていけないのではないかとも感じる次第であり、そのようなことを感じざるを得ないことは誠に遺憾と言わざるを得ない人も中にはいることも認めざるを得ないですがねw
 


↓ポッポにも分かる文面で記事を書け m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムの写真撮影権利が260万円とな!

100万円くらいかなと思っていたんですが ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
260万円落札でガンダムの肩まで上った“あの人”の正体(東京ウォーカー) - Yahoo!ニュース

260万円落札でガンダムの肩まで上った“あの人”の正体(東京ウォーカー) - Yahoo!ニュース

東京ウォーカー8月 1日(土) 13時44分配信 / エンターテインメント - エンタメ総合


オークションで、みごと、ガンダムの“肩の高さまで上がって記念撮影ができる権利”を、260万1000円で獲得した、超ラッキーマンの、美濃部達宏さん(34歳)/(c)創通・サンライズ
8/1、お台場にある実物大ガンダムが、“オリンピック招致ver.”に変身するオープニングセレモニーで、「アムロ行きまーす!」と声高らかに、ガンダムの肩まで上った男がいる。

他の写真も見る: これが、美濃部達宏さんの素顔だ

彼の名前は、美濃部達宏さん(34歳)。オークションで、みごと、ガンダムの“肩の高さまで上がって記念撮影ができる権利”を、260万1000円で獲得した、超ラッキーマンだ。

セレモニーでは、10分以上に渡って、実物大ガンダムと同じ目の高さでの記念撮影を堪能した美濃部さんだが、気になるのはやはり、彼の“素性”。260万円をポーンと払った人って一体どんな人なの? さっそく、“権利”を行使した後の彼を直撃した。

美濃部さんの職業は、放送作家。今は、「アッコにおまかせ!」など、人気番組を手がけている売れっ子だ。とはいえ、さすがに260万円は、“想定外”の金額だったのだとか…。

「当初、150万円までなら出せるかなと思っていたんですが、僕が始めようと思ったときにはすでに150万円に達していて、最初から予算オーバーのスタートでした(笑)。でも、ガンダムファンとしては、ギリギリまで頑張らなくては、と」

そんなアツいファン魂を持った美濃部さんでも、さすがに“諦めそう”になったという。「実は、オークション終了3分前に、260万1000円という金額を入札したんです。そのときは、もうこれで最後にしようと思いました。これでダメだったら諦めようって…。自分が落札できたと分かった瞬間は、本当にうれしかったですね」

今回の落札は、番組等とは一切関係なく、純粋に彼個人の希望によるもの。「オーバー分の110万円ですか? もうそれは一所懸命働くしかないですよね(笑)」と、値段の話になると、さすがに苦笑気味だ。

実は美濃部さん、この“実物大ガンダム”には、並々ならぬ思い入れがあるのだという。

「ガンダムファンですが、フィギュアとかプラモデルとかは一切持っていないんです。『機動戦士ガンダム』の世界が好きなので、“あの大きさ”でないと僕にとっては意味がないんですよ。だから、この実物大ガンダムを見たときは、子供の頃からの夢が叶ったと思いましたね」

地上18mでのガンダムとの“コミュニケーション”には、相当胸を熱くしたという美濃部さん。インタビュー後も、仕事の電話が鳴り止まないほど忙しい仕事人だが、ガンダムのことを話すときの笑顔は、少年そのものだった。

8/1、左肩にオリンピック招致ロゴが付いた、実物大ガンダム立像。「2016 東京オリンピック・パラリンピック招致サポートバージョン」として、これからは東京オリンピック招致の“顔”としても、活躍しそうだ。 【東京ウォーカー】


すげーとしか言いようがないですが、“あの大きさ”でないと僕にとっては意味がないはよく分かります。

私にとってアッガイが出てこないガンダムは意味がないのと一緒ですね♪


 


↓まぁそういうことにしとこうか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】国民の命を守るのが政治!

ハトポッポにしてはよく言った!天晴れ!

ここですよ、ここ。

Photo

是非進めていただきたいですね。

で、国民という定義には当然北朝鮮拉致被害者も入りますので、これは対北朝鮮経済制裁が自民党よりも厳しくなる予感ですね♪

自衛隊で侵攻するのでしょうか?
 


↓単独は難しいかな、そんな戦力持ってないしなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうして市の施設で売春婦の宣伝をするのか?

税金の無駄遣い以外の何物でもないのではないか?
三鷹市の従軍慰安婦問題パネル展開催へ - 社会ニュース : nikkansports.com

三鷹市の従軍慰安婦問題パネル展開催へ - 社会ニュース : nikkansports.com

 東京都三鷹市が、従軍慰安婦問題のパネル展を企画した市民団体と、反対派団体の会場予約を重複して受け付け、パネル展が開催できなくなっていた問題で、市は24日までに、期間を半分に短縮して会場を貸し出すことを決めた。

 市は「混乱が起きる」として今月14日、いったん両団体に貸し出さないと決めたが、先行していた市民団体側の予約手続きを進める上で市側に不備があったことなどから再検討。問題になったスペースとは別の一室を貸すことにした。

 市側は「反対派団体から妨害があれば、警察と協議するなどして対応する」と話している。

 会場は「市民協働センター」で、8月1日から3日まで。(共同)


元記事はこうです
「従軍慰安婦」中学生講座が三鷹市で開かれるようです: ピア 徒然見聞録

ようは手続きに不備があったことを確認してから反対派=慰安婦展示反対派が正式な手続きをとって予約したわけですから、ここは反対派=慰安婦展示反対派の予約が優先されてしかるべし、ではないの?

ということで、三鷹市にもバカな役人その他が跋扈しているようですな。

しかも反対派=慰安婦展示反対派からの妨害があれば警察と協議するってどういうこと?妨害などするわけがないでしょう?何らかの抗議行動はすると思いますけどね。

ってか、もうはじまっているんですね。どんな内容なんだろう。知りたいです。
 


↓突撃しないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/31

ポルノ日本代表はポルノじゃなくなるのか?

まぁよかったとは思いますけど、結局は欧米基準の欧米の審査員が選ぶ欧米におもねった世界一が決まるだけのものですから、そこまで気合を入れて参加するものでもないと思うのですが。何でもかんでも欧米の手のひらの上で世界一だ、二位だと言ってみても詮無いことではないですか
ミス・ユニバースの“過激すぎる衣装”、抗議殺到でデザイン変更 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

ミス・ユニバースの“過激すぎる衣装”、抗議殺到でデザイン変更 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.7.31 14:02
このニュースのトピックス:女性モデル


「ミス・ユニバース世界大会」で着る斬新な着物を披露する宮坂絵美里=22日、東京都内

 8月1日から選考が始まる「ミス・ユニバース」の日本代表、宮坂絵美里さん(25)が着用するナショナルコスチュームのデザインが見直されることが分かった。牛革製の黒振り袖に、下半身はショッキングピンクの下着とガーターベルト丸出しというド派手な衣装には国内外から批判が殺到。デザインを事前に知らされていなかった呉服店や帯職人もミス・ユニバース事務局に抗議した結果、変更を余儀なくされることとなった。

 《当初のデザインにありました着丈の長さに戻す方向で修正をすることとなりました》

 ミス・ユニバース日本事務局(MUJ)は30日午後、公式ホームページで、ナショナルコスチューム用の衣装を修正することを明らかにした。新たな衣装は、衣装合わせ時点の丈の長さに戻し、丸出しだった下半身を隠すものとみられる。牛革製の和服などは変更しないようだ。

 問題の衣装はもともと、ミス・ユニバース主催の米不動産王、ドナルド・トランプ氏が日本に派遣したフランス人女性プロデューサー、イネス・リグロン氏の発案。関係者によると、今回の衣装に酷似したクリスチャン・ディオールの着物風コレクションを気に入ったイネス氏が、和服再興を目指すデザイナーズブランド社長の緒方義志氏に発注したという。

 衣装は今月22日に発表されたが、その直後から「日本が誤解される」「ガーターベルトは売春婦の象徴だ」などと、MUJや緒方氏のもとに2000件以上の抗議が殺到。帯を提供した呉服店や職人も「あのデザインを知っていれば提供しなかった」「変更しない限り使用を認めない」などと拒否反応を示したことで、デザイン変更を余儀なくされたとみられる。

 当初、イネス氏は《私が気にするのはファッション産業の有力者の評価だけ》、緒方氏も《「着物は奥ゆかしき日本人女性の象徴である」という現代の日本人が作り上げた妄想》などとブログに書き、強気の姿勢だった。


私が気にするのはファッション産業の有力者の評価だけ

はい、顧客を見誤っている人見つけましたw

「着物は奥ゆかしき日本人女性の象徴である」という現代の日本人が作り上げた妄想

はい、歴史を見誤っている人見つけましたw

( ´ー`)y―┛~~

Photo
 


↓まぁ金がかかってるからねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常人相手ならそれでいいのですが、常人じゃないしねw

不動産取得制限などというだけでは何の意味もなさないでしょう?
【対馬が危ない!】「対馬は韓国」の絵馬も… 地方議連が現地視察 - MSN産経ニュース

【対馬が危ない!】「対馬は韓国」の絵馬も… 地方議連が現地視察 - MSN産経ニュース

2009.7.31 19:16
このニュースのトピックス:対馬が危ない

 長崎県対馬市の海上自衛隊対馬防備隊の隣接地が韓国資本により買収されている問題で、保守系議員で作る「日本会議地方議員連盟」(団長、松原成文・川崎市議)の市議や県議ら59人が31日、対馬を視察した。

 視察団のメンバーは買収されたリゾートホテルなどさまざまな地点を視察。自衛隊幹部からは、対馬が国防上果たしてきた役割などについて説明を受けた。島内の和多都美(わたづみ)神社では、ハングルで「竹島は私たちの領土」「対馬は韓国」などと書き込まれた絵馬があるのを見つけ、宮司の許可を得て取り除く一幕もあった。

 視察団は1日、一連の問題について韓国人観光客や島民から意見を聞く予定。

 同議連としては今後、外国資本の不動産取得規制や国境離島の経済支援を盛り込んだ新法制定を、国に働きかける方針だ。


韓国人は上陸禁止!

異常
 


↓以上じゃないんっすか?wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか7月を5割でクリア!と強がってみるしかないのか・・・

内海までも1発に沈むのか・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:7月31日 対阪 神13回戦・甲子園 阪神の継投策を前に追撃及ばず

Yomiuri Giants Official Web Site:7月31日 対阪 神13回戦・甲子園 阪神の継投策を前に追撃及ばず

 2位・中日ドラゴンズに負け越して迎えた阪神タイガース戦。投手戦になりかけたこのゲームで、巨人は坂本のソロで先制、流れをつかみかけたが、直後に阪神のブラゼルに3ランホームランを浴びて逆転を許した。その後、必死の追撃で1点差まで迫ったが、阪神の継投策を前に追撃を阻まれ、3連戦の初戦を落とした。

 巨人の先発・内海は毎回のようにランナーを背負う苦しい立ち上がり。ピンチで狙い通りに三振を奪い、何とかしのぐ。一方、阪神の先発・能見は低目のコントロールがさえ、5回まで巨人打線を1安打に抑え込んだ。

 試合が動いたのは6回。坂本が能見のボールをレフトスタンドに運ぶソロホームランを放ち、重苦しい空気を打ち破る。さらに、小笠原が二死後、センター前ヒットで出塁するが、後続がなく、たたみかけることができない。

 巨人はこの直後、阪神の反撃を受けることになる。一死一、三塁で主砲・ブラゼルを迎えると、内海の甘く入ったボールをスタンドまで運ばれ、逆転を許してしまう。

 アッチソン、藤川と継投する阪神に対し、巨人も追撃体制に入る。8回にはアッチソンを相手に、坂本、松本の連打で二死一、二塁とするが後が続かない。9回、ここまで3打席連続空振り三振に倒れていたラミレスが一矢報いる。この回から登板した藤川にセンターオーバーの豪快なソロホームランを浴びせて1点差に。

 しかし、後続が連続三振、ファウルフライに倒れ、阪神に逃げ切りを許した。


結果だけを見れば接戦ですけど、なんというか圧倒されているような雰囲気がありますね。
 


↓(゚Д゚ )ハァ? 短すぎwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然の越智の乱調?今日も惜しい試合を落としました

しかし越智は責められないですよね、責めるとすれば・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:7月30日 対中 日15回戦・東京ドーム 阿部4安打3打点の活躍も敗れる

Yomiuri Giants Official Web Site:7月30日 対中 日15回戦・東京ドーム 阿部4安打3打点の活躍も敗れる

 東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの首位攻防第3ラウンド。巨人は阿部の2点タイムリーで先制するも、六回に東野、越智が4失点。七回、阿部の本塁打で2点差に追い上げ、九回には一打同点の場面をつくったが、あと一本が出ず3対5で敗れた。

 先制したのは巨人。四回、一死からラミレスがヒットで出塁すると、中日バッテリーの意表をつく盗塁で二塁を陥れる。亀井が四球、谷が内野安打でつなぎ一死満塁とすると、このチャンスで阿部が中堅へタイムリーを放ちラミレス、亀井が生還。10連勝中の中日先発・川井から巨人が2点を先制する。

 先発の東野は二回、四回と得点圏に走者を背負いながらも、要所を締める投球で無失点に抑える。しかし五回、連打で1点を失うと続く六回、先頭打者をヒットで出すと、2ランを浴び逆転されてしまう。後を受けた越智も中日打線を止められない。二死から連続四球で一、二塁とすると、森野、ブランコに連続タイムリーを許し、この回4点を失う。

 追いつきたい巨人は七回、先頭の阿部が右翼にソロ本塁打を放つ。この試合3打点目となるキャプテンの一打で巨人が2点差に迫る。

 九回、中日の守護神・岩瀬から阿部が右翼にこの日4本目の安打を放ち、一発出れば同点という場面をつくるも、代打のイ・スンヨプが空振り三振に倒れ試合終了。巨人と中日のゲーム差は1.5となった。


まぁ、今の孤高のネ申が岩瀬から同点HRを打てるわけはない、それくらいの状態でしょう。もっと言えば、どうして孤高のネ申が上がってきたのかも分かりません。もういいから若手を上げるほうがいいと思うんですけどね。1軍の経験をつませるってことでね。

( ´ー`)y―┛~~

もしかしてGは3連敗しなければいいやという意識で試合をしていたわけではありますまいな。それにしては投手が余っているような気がしますなぁ。

( ´ー`)y―┛~~

気が付けばすぐ後ろにドアラがいるのか・・・。
真夏の夢ってことにして欲しいですが・・・。

去年のトラッキーのようなことはないですよね、しっかりしてくれよ m9っ`Д´)
 


↓地力の差かな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報道するのはいいけど、視点がおかしいだろw

なんで値段とかメニューの話になってるの?
北朝鮮に初ファストフード店、でも超高価 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮に初ファストフード店、でも超高価 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=細川紀子】北朝鮮の平壌に6月はじめ、ハンバーガーやワッフルを販売する初のファストフード店が開店した。

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の機関紙「朝鮮新報」(電子版)が報じた。

 同紙によると、営業時間は午前11時から午後9時まで。ワッフルを販売するシンガポール企業が設備を提供し、20歳代の女性従業員15人の研修も行ったという。

 メニューは月替わりで、価格は牛肉を使ったハンバーガーが190ウォン、生ビールが76ウォン。高級ヒラメ100%のフィッシュバーガー、野菜バーガーのほか、ハンバーガーに芋がゆ、キムチが付いた定食もある。

 韓国銀行によると、昨年の北朝鮮の公式為替レートは1ドル=130ウォンだが、実際の市場では3000ウォンと言われ、牛肉バーガーは6円、ビールは2円程度とみられる。韓国メディアによると、北朝鮮の労働者の平均月収は3000ウォン程度。

 東亜日報によると、ハンバーガーはかつて資本主義の象徴とされたが、2000年代初めに金正日(キムジョンイル)総書記の指示で、大量生産を行うようになったという。平壌では、イタリアレストランも開店している。

(2009年7月31日19時09分 読売新聞)


あれでしょ?
軍事境界線の韓国側から見える場所に高層建築が建っているというね。

大量生産を行うようになった

ほー、ハンバーガーを大量生産できるんなら、別に食糧で困っているわけでもなさそうですね。ますます経済援助など不要って印象しかありませんが、いいんですかねw

北朝鮮の公式為替レートは1ドル=130ウォンだが、実際の市場では3000ウォン

え?

1ドル130ウォンって、円とそんな変わりませんね。南朝鮮のウォンはwww 一応あれも公式レートですがwww

やっぱ北朝鮮のほうが優秀かもねw
 


↓これほど酷いヤラセ記事は久しぶりだwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶれてるっていうレベルじゃねえぞw Ⅱ

しかたがないよね、ポッポは3歩歩けば忘れるんでしょw
【09衆院選】鳩山「マニフェストではない」発言が波紋 - MSN産経ニュース

【09衆院選】鳩山「マニフェストではない」発言が波紋 - MSN産経ニュース

2009.7.30 19:12
このニュースのトピックス:民主党

 民主党の鳩山由紀夫代表が、27日に発表したばかりの衆院選マニフェスト(政権公約)について「正式なマニフェストではない」と発言したことが波紋を広げている。与党側は、さきのマニフェストについて「政治的責任を負う」と断言した鳩山氏を批判。民主党の小沢一郎代表代行も鳩山氏にかみつくなど、党首脳間の意思疎通が十分でない実態が浮き彫りになった。

 鳩山氏は29日、遊説先の熊本県菊陽町で記者団に対し、「この間(27日)出したのは正式なマニフェストではない。正式なマニフェストは公示日からしか配れない」と述べた。大阪府の橋下徹知事が民主党のマニフェストを批判し、追加するよう求めていた「国と地方の協議機関の法制化」を明記するよう軌道修正を図ったものだ。岡田克也幹事長も30日の記者会見で「必要があれば(マニフェストを)訂正することはやぶさかではない」と述べた。

 だが、小沢一郎代表代行は同日、岐阜県可児市で記者団に対し、協議機関の法制化について「盛り込んで悪いわけではないが、わたしたちは今の行政の仕組みを根本的に変えようと言っている。今の仕組みを前提にした議論をする必要はない今の仕組みを前提にした議論をする必要はない」と追加の必要はないとの考えを表明した。

 一方、公明党の北側一雄幹事長は30日、「(鳩山氏は)実現できなかったら辞めますと言った。本当にぶれている」と批判。政府筋も同日、「鳩山氏がそう言うのだから自民党のマニフェストも出してからどんどん修正していけばいい」と皮肉った。


民主党 web-site 民主党の政権政策Manifesto2009 民主党の政権政策マニフェスト2009

2009.7.30現在で、公式Webサイトに「マニフェスト2009」って掲載されていますけど、もしかして

マニフェスト

ではなくて

マ=フェスト

を我々が曲解しているってことなのでしょうかw

で、こちらにその発言の詳細があるようです
鳩山代表「マニフェストは正式ではない」 | 日テレNEWS24

鳩山代表「マニフェストは正式ではない」 | 日テレNEWS24

< 2009年7月29日 21:37 >

 民主党・鳩山代表は29日、27日に発表したマニフェストについて、「正式なものではない」と述べた上で、「公示日までに追加する事項もあり得る」との考えを明らかにした。背景には、大阪・橋下府知事らからの反発があるものとみられる。

 鳩山氏は29日午後、熊本県で「この間出したのが、あれは政権政策集です。正式なマニフェストというものではありません。正式なマニフェストはご案内の通り、公示日からしか配ることができません。その中に、私どもとすれば、今の国と地域の、地方の協議機関を入れるという文言を入れるように、私の方から指示しています」と述べた。これは、地方分権を推進するための国と地方の協議の場の設置が民主党のマニフェストに盛り込まれなかったことについて、橋下知事らが反発していることを受けての発言とみられる。

 また、鳩山氏は、マニフェストに盛り込まれなかった、インド洋で行われている海上自衛隊の給油活動について、来年1月15日に特措法の期限が切れた後は「延長しないのが我々の立場だ」と明言した。


この間出したのが、あれは政権政策集です

あれ?それはこっちじゃないの?
民主党政策INDEX2009

何かごまかそうとしていませんか?公示日からしか配れないっていう規定があるんなら、なおのこと正直に更新したいので追ってまた発表しますと言えばいいだけなのに、何を焦ってるのw

こういうのを「化けの皮がはがれる」って言うのでは?

やっぱり

自爆民主党

っていう党名は伊達じゃないっすねw

ほんと、ギャクをやらせると天下一品の党だなw
イロモネアにでも出場してみるといいぞw
 


↓自爆党ウォッチャーとかいそうだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夜もなかなかw

夜もなかなかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の姿もまたw

夜の姿もまたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/30

自爆民主党のマニフェストには書いてなくて政策集には書いているいくつかの話

目くらましにもほどがあるのではないか?
民主党、衆院選マニフェストを発表 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News

民主党、衆院選マニフェストを発表 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News

 【7月28日 AFP】(一部訂正)民主党は27日、8月30日の総選挙を前に、衆院選マニフェスト(政権公約)を発表した。同党はマニフェストの中で、主体的な外交戦略の構築や社会福祉の拡充、温室効果ガスの大幅な削減などをうたっている。

 外交政策では、主体的な外交戦略を構築し、緊密で対等な日米同盟関係を目指していくとしている。民主党がこれまで主張してきた、安全保障体制の「抜本的改正」からは後退した形だ。

 子ども手当や年金改革など社会福祉の拡充のほか、高齢化対策や雇用対策なども含まれている。また、公立高校実質無償化や高速道路無料化などもうたわれている。

 気候変動対策では、麻生太郎(Taro Aso)政権が示す削減目標よりも大きな削減幅の、2020年までに温室効果ガスを1990年比で25%削減するとしている。

【参考】民主党の政権政策Manifesto2009

(c)AFP


こちらが政策集
民主党政策集INDEX2009(PDF1.68MB)

こちらがマニフェスト
PDF ダウンロード

政策集にはこんなことが書かれています。

■P1  特定の宗教性をもたない新たな国立追悼施設の設置
■P1  慰安婦問題等に引き続き取り組み
■P13 重国籍容認へ向け国籍選択制度を見直します
■P24 専修・各種学校の充実

その他にもいろいろあるようですが、某巨大掲示板を参考にして特に反日度合いの高いものをピックアップしました。他にももちろん人権擁護法案などもあるようですがこれはマニフェストにも載っています。

ということで、

■新たな国立追悼施設
宗教性を持たない追悼ってどんなものになるのか説明してくれないか?

■慰安婦問題
無いものにどう取り組むつもりなのか?

■重国籍容認
外人が日本国籍を有するということは、日本人と同じような権利を持つということになります。在日が在日のまま議員になったり、公職選挙の投票ができるようになりますね。頭大丈夫か?

■各種学校への充実=財政援助
これもほとんど在日援護の政策といえるでしょうね。

上記のどれを取っても日本という国を壊そうとしているとしか思えません。年金やら財政やら高速道路とかそんなことはどうでもいいから、こういう点こそ国会議員の投票基準になるべきものでしょう。

それともうひとつ、気候変動対策については政府案よりも大きく削減するとか、頭おかしいだろ?それでなくても、本当にCO2が元凶なのか?っていう話が研究者からも出てきているのに。それと、排出権の売買をしても、何も身になるものはなく、他国に金をせびられるだけです。また、そもそも今の日本は世界でも飛び切りの環境に優しい、特にCO2の排出量という意味ではその経済規模に対して非常に少ない国です。

そんな国も含めて一律?%削減などというルールのほうがおかしいのですから、政府のやることになんでも反対の野党の面目躍如をしてくれないかなぁw
 


↓久しぶりに熱い記事?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国製電子レンジで火災の恐れ

火災は怖いですね、食材なら(例外はあるものの)即死はないでしょうけど火災は死ぬ確率大きいですし、何よりも家財がなくなってしまいますからね
中国製電子レンジで火災14件 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国製電子レンジで火災14件 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 経済産業省は28日、家電卸売「小泉成器」(大阪市)が約8万台、中国から輸入・販売した電子レンジで発火事故があった、と発表した。

 発表によると、事故があったのは同社が1997~2000年に輸入した「KRD―0106」。13日に山形県内の事務所で使用中に発火し、天井などを焼いたという。

 同製品はほぼ同時期に輸入、販売された電子レンジ「KRD―0105」とともに、スイッチの接触不良による発火の恐れがあるとして07年9月からリコール(無償改修)の対象になった。

 計14件の火災が報告されているが、修理できたのは5・2%にとどまっているという。問い合わせは同社(0120・551・494)。

(2009年7月28日21時25分 読売新聞)


所詮中国独自で電子回路を設計するってのは無理なんではないの?設計できる技術はあっても金のための簡単に手を抜いてしまうから。でっきるだけ安い部品を使って安く作って利幅を稼ぐ。

品質確認用のサンプルはまっとうに作って、その後の量産品はがくっと品質が下がるってのはよく聞く話ですよね。

こちらの本に中国の会社がどんなふうに仕事をするのか、詳しく書かれています。興味のある方は是非ご一読をお勧めしますが、そのあと中国企業と仕事が出来なくなっても私は知りませんよw
 


↓怖いもの見たさで・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東トルキスタンでの核実験で数十万人が死亡?

健康被害まで入れれば一体どれくらいの規模になるのか?これぞ人間を人間とも生物とも思っていない中共の真髄が見て取れますね
米科学誌、中国・核実験でウイグル人数十万人が死亡した可能性 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

米科学誌、中国・核実験でウイグル人数十万人が死亡した可能性 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.7.30 19:00
このニュースのトピックス:中国

 米国で最も人気の高い科学雑誌「サイエンティフィック・アメリカン」7月号が、中国の新疆(しんきょう)ウイグル自治区で中国当局が実施した40数回の核爆発実験の放射能により、数十万ものウイグル住民が死亡した可能性があるとする記事を掲載した。

 記事は、ウイグル人医師のアニワル・トヒティ氏と札幌医科大教授で物理学者の高田純氏の合同調査結果を基礎に書かれたもの。高田教授は同自治区のシルクロード紀行番組を長年、放映したNHKの核実験無視の姿勢を非難している。

 「サイエンティフィック・アメリカン」7月号は、「中国の核実験は多数の人を殺し、次世代を運命づけたのか」「中国が40年にわたり核爆弾を爆発させたことで、放射能の雲は住民の上を覆った」という見出しの記事を掲載した。

 同記事はまず、トヒティ医師が新疆ウイグル自治区で1973年の子供時代、3日間、空が黒くなり、土砂のような雨が降ったのを目撃し、後年、それが核爆発の結果だったことを認識したと指摘。その上で「シルクロード上のロプノル実験場における、1964年から96年までの40数回の核爆発による放射能の結果、数十万の住民が死んだ可能性がある」と報じた。

 記事はさらに、現在、英国やトルコを拠点にウイグル人の放射能被害を研究するトヒティ医師が、高田教授と「ロプノル・プロジェクト」という共同研究を進めているとし、高田教授の「新疆ウイグル地区で放射能汚染のために19万4千人が死亡し、120万人が白血病などを病んだ」という算定を伝えた。

 「サイエンティフィック・アメリカン」は米国だけでなく国際的評価が高く、同誌が今回、事実として正面から伝えた「シルクロードの核汚染」は、それを否定してきた中国政府にも厳しい詰問となる。

 また、高田教授はNHKが長年、シルクロードの番組を放映し、多数の日本人観光客に核汚染が明白な地域を訪問させながら、核爆発については一切、沈黙してきたとして今年4月、公開質問状の形で抗議した。

 NHK側は、「(放射能汚染についての)認識は放送当時も現在も持っていない」と回答したというが、今回の米国の科学雑誌の記事は、高田教授側の研究の成果や意見に国際的認知を与えたこととなる。(ワシントン 古森義久)


中国の核実験で19万人が急死、129万人に影響が出た: ピア 徒然見聞録
ピア 徒然見聞録: 東トルキスタンでの核実験46回?

こちらの本にも書かれています。確か、白血病の患者数が異常に多いとか、そういう系統の話だったと思います。

人権蹂躙民族虐殺毒物偽装物資大量輸出環境破壊死海多数製造中周辺国家侵略随時進行中&自国民大量虐殺生者内臓摘出調理国家

を許してはなりません。

今年4月、公開質問状の形で抗議した

NHKが知っていたかどうかは分かりませんけど、結果的に日本人観光客が被爆してしまった可能性は否定できませんから、過去にシルクロード旅行をした人の追跡調査をして欲しいですね。NHKの受信料金は見ていなくても払う義務があるそうですから、権利には義務が伴うという理のとおり、自分の報道番組でもいいですから特集をして欲しいですね。

シルクロードと核実験、隠された被爆の危機

というようなタイトルで2時間スペシャルってのはどうでしょう?悪評高い例の反日番組よりも、よっぽど国民の利益にかなっていますよ。
 


↓否定するだけじゃなくてそういう番組放送は義務レベルじゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう死体処理のパターンは初めて聞いたな

恐ろしい処理の仕方です、遺体がなくなるっていうレベルを越えているように思います
asahi.com(朝日新聞社):不明の社長「薬品で溶かした」 遺棄容疑者が供述 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):不明の社長「薬品で溶かした」 遺棄容疑者が供述 - 社会

2009年7月30日19時35分

 千葉市若葉区のパチンコ景品会社長高畑修さん(58)が5月から行方不明になっている事件で、千葉東署捜査本部は30日、同市緑区平山町の山林の土中から、入れ歯の金属部分がみつかり、高畑さんの歯の治療記録と一致したと発表した。強盗致死と死体遺棄容疑で逮捕したタクシー運転手吉川博司容疑者(59)=同市若葉区高品町=と、韓国籍の自営業金永洙(キム・ヨンス)容疑者(46)=東京都葛飾区西新小岩5丁目=の供述に基づいて捜索した。

 捜査本部の発表によると、両容疑者は「高畑さんの遺体を容器に入れて100リットルほどの薬品に漬け、溶かして捨てた」と供述している。入れ歯の一部が見つかった山林に近い畑からは、薬品を入れていたとみられる容器も見つかったという。


もしこれで骨も溶けるという薬品なら、溶けたものをコシとって残ったもの=微々たるものを適切に処置すれば完全犯罪になるのでは?

例のトイレに流したってのを越えましたね・・・。

強アルカリとか硫酸とかですかね?
 


↓記事のタイトルがまた・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京葉線ストップされたら困るんですが

どの路線もそうですけど、止まると総武線に行くバスが乗れないから結局帰れないんだよねw
JR京葉線 再開見通し立たず 11万8千人に影響(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

JR京葉線 再開見通し立たず 11万8千人に影響(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

7月30日21時1分配信 毎日新聞

 30日午後1時50分ごろ、東京都江東区塩浜2のJR東日本越中島変電所で配線の一部が焼ける火災があった。この影響で、JR京葉線で停電が発生し、全線で運転を見合わせている。再開の見通しは午後8時現在立っておらず、同社は復旧を急いでいる。

 JR東日本などによると、焼けたのは同変電所のブレーカー内にある配線の一部で、東京-葛西臨海公園間の架線に送電できなくなったという。

 停電により、新木場-葛西臨海公園間の荒川鉄橋付近で、東京発蘇我行き普通電車(10両編成)が停車し、乗客約500人が約1時間、車内に閉じ込められた。停車位置が上り坂の途中だったため、電車を新木場駅方向に約1.7キロの間、惰性で後退させた後、乗客を線路に降ろし、同駅まで約300メートル歩いて移動させた。当時の気温は約32度だったが、体調不良を訴える人はいなかった。

 事故により、午後8時現在で上下線145本の運行が乱れ、約11万8000人に影響が出ている。

 車内に閉じ込められた乗客の中には、東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)に向かう親子連れもいた。

 ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドはバス6台を出し、東京メトロ東西線浦安駅との間で客を輸送した。しかし、ディズニーリゾートの最寄り駅である舞浜駅(浦安市)では午後8時前、1000人以上が電車に乗れないまま待たされた。


海浜幕張駅まで行っても結局バスに乗れないんじゃぁ帰れないし、京葉線の復旧めども立っていないんなら「絆」でもするか、とも思ったんですが、ここは素直に自宅に向かうことにしました。

会社の前からバスが出ていて、ちょうど京成幕張駅行きのバスが来るところだったのでバスを待ち、乗ったはいいものの道も込んでいて、約20分で到着。時刻表を見れば乗る京成電車は出たところ。それならJRで帰るぜぇぇぇ!と気合を入れてJRの幕張駅まで歩いていると、すぐに目的の電車が通過したよ・・・orz

遅れてた模様…

JRも遅れていたものの問題なく動いているが、結局家にたどり着いたのが20:15くらい。約2時間かかりました。

しかしまぁ、並行して総武線とか東西線がある分まだいいですよね。単一路線しかないところだったら・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

で、明日は会社にいけるんだろうか?
 


↓ってか総武線&バスでいけるはずだよね?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

ソフトバンクが増収増益絶好調ってことですけど、

LTE対応で一番やばいのがソフトバンクでしょうね
携帯3社の4~6月期決算出そろう 明暗くっきり(産経新聞) - Yahoo!ニュース

携帯3社の4~6月期決算出そろう 明暗くっきり(産経新聞) - Yahoo!ニュース

7月30日19時35分配信 産経新聞

 携帯電話関連3社の平成21年4~6月期決算が30日、出そろった。NTTドコモ、KDDIが伸び悩む一方、ソフトバンクは通信料収入増を背景に増収増益となった。

 ドコモは売上高が前年同期比7・3%減の1兆847億円、営業利益が15・1%減の2518億円だった。端末販売が前年同期に比べ60万台減少したほか、2年間の長期契約を前提に通信料金を値引きする料金プランの利用者が急増し、収益が落ち込んだ。KDDIも端末販売減で売上高が1・9%減の8537億円になった。

 ソフトバンクは売上高が2・9%増の6663億円、営業利益が27・3%増の1082億円だった。長期契約が終了し、料金割引が不要になったユーザーが増えたことなどが要因。四半期ベースで同社の営業利益が1000億円を超えたのは初めて。


こう見るとソフトバンクの規模の小ささがわかりますね。逆にドコモは携帯電話事業だけで1兆円ですからねぇ。さすがのシェアパワーですかね。

長期契約が終了し、料金割引が不要になった

(゚Д゚ )ハァ?
意味わかんねw

もしかしてソフトバンクは2年過ぎたら基本料金がぐっと上がるんですかw
それとも、パケホーダイじゃなくなるんですかw

ソフトバンク、謎過ぎるwww
もう少し分かりやすく報道して欲しいです
 


↓んなわけないやろwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ヤッターマン、今度はどこの味方になるのか?

正直、この人は監督向きではないような気もしますが・・・
オファーあれば他球団でも行く…中畑“絶交調”宣言(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

オファーあれば他球団でも行く…中畑“絶交調”宣言(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

7月30日16時57分配信 夕刊フジ

 WBC日本代表監督として世界一の座に就いたのに加え、巨人がこのままリーグ3連覇を達成すれば、原辰徳監督(51)の長期政権は確実。となると、中畑清氏(55)、江川卓氏(54)ら“次”を待ち続けてきた大物OBの動向がにわかに流動化する。中畑氏は夕刊フジの直撃に対し、「もう待っていられない」と、巨人にこだわらず、オファーがあれば他球団のユニホームを着て指揮を執る意欲を示した。

  [フォト]江川氏は、巨人監督にこだわる?

 巨人は29日、前日に空中戦で敗れた中日に対し、4本塁打11得点の倍返しで大勝。原監督は「きのうの悔しさをみんなで晴らした。あす(30日)もがっぷり四つで戦う」と胸を張った。

 昨年はメークレジェンド、今春はWBC制覇と、すっかり“風”をつかんだ格好の原監督。これまで辛口評価だった渡辺恒雄球団会長も前半戦終了時点で、「原には礼を言って激励した。よくやった」ともろ手を挙げて称賛した。長期政権化へ、いまのところ死角は見当たらない。

 一方ロッテ、楽天、横浜、オリックスなど、来季へ向けて監督交代が確定、もしくは取りざたされている球団は数多い。その中に、これまで巨人の次期監督候補といわれてきた中畑氏、江川氏の名前がリストアップされるようになったのも、自然な成り行きといえる。

【5年前、助監督就任固辞でシコリ】

 中畑氏も江川氏も、現役時代は巨人一筋で人気スター選手。特に中畑氏に関しては、「巨人が堀内監督のもとで低迷していた2004年オフ、助監督就任要請を固辞したことが彼にとって失敗だった。あれで渡辺会長以下幹部の不興を買った。一蓮托生でクビになるのを恐れたのだろうが、あそこで火中のクリを拾う気概を示していれば、堀内の次はおそらく、原でなく中畑監督だった」(読売グループ幹部)との声がもっぱらだ。

 そんな中、この日の東京ドームに、中畑氏がラジオ日本、江川氏がBS日テレの解説者として顔をそろえた。中畑氏を直撃すると…。

 --巨人以外のユニホームは着ない、というこだわりはまだあるのか

 「そういうものがなくなったから、いろいろな(他球団の監督候補との)報道が出るようになったのではないかな」

 --オファーがあれば来季他球団の指揮を執る可能性はあるということか

 「正直言って、年を取る前にユニホームを着たい気持ちがある。体が動くうちに、ミスター(巨人・長嶋茂雄終身名誉監督)がおれを育ててくれたように、自分でやってみせ、汗をかきながら選手を育てたいんだ」

 --現状では巨人監督就任の目はない

 「原の長期政権はこれはもう、ほぼ決まったようなものだからね。待ってはいられない」

 --04年の助監督就任要請さえ受けていれば…との声がある

 「確かに(監督に)こだわってしまったのかもしれないが、その時の最善と思う選択をしたのだから仕方がない」

 中畑氏や江川氏が他球団のユニホームを着て原巨人に牙をむく-そんな構図もファンにとっては胸躍る。


逆に江川さんは監督をやるところを見てみたい気はします。うるぐすなどの名解説の感じだと、さぞいい野球をやってくれるでしょうw

長期政権化へ、いまのところ死角は見当たらない

ナベツネを甘く見てはいけません。
日本一の次に3位になっただけでグループ内異動が発令されるんですから、今年もし優勝を逃せばきっと異動辞令が出るはずです。

掛布打撃コーチ、江川投手コーチってのも見てみたいなぁ。篠塚守備コーチはそのままで、川相バントコーチも着てくれないかな・・・。
 


↓まぁ、夕刊フジだしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2009/07/29

さすが中国、オチがハンパねぇwww

ただの手抜き工事の記事かと油断していたらwww
【中国ブログ】日本の建築は頑丈、それにつけてもわが国は… 2009/07/29(水) 20:38:02 [サーチナ]

【中国ブログ】日本の建築は頑丈、それにつけてもわが国は… 2009/07/29(水) 20:38:02 [サーチナ]

  中国の大手ポータルサイト捜狐(SOHU)はこのほど、日本の住宅用建物の建築現場をのぞいてみたというfdhrt(ハンドルネーム)さんの投稿を掲載した。fdhrtさんは東京在住で、上海で建設中のマンションがバッタリと倒れた(7月3日)というニュースに接して、日本の建築に興味を持ったという。同投稿には画像3枚が添えられた。本記事写真は、そのうちの1枚の部分。

  観察した建物は、5階建ての小規模マンション。fdhrtさんは「日本ではごく一般的な建築だが、鉄骨や鉄筋の密度は、中国ならば(上海の最高級のオフィスビルとされる)金茂大厦でやっと、このレベルに達するのではないか」、「日本では厳しい耐震構造が要求される。このような建築こそ、百年の大計であり、安心住宅だ」と紹介した。

  捜狐や同投稿を掲載した鳳凰網に寄せられた意見では、「日本は地震国だから、建物はしっかりと作る必要がある」、「現実の要求にもとづくものだ」と、国情の違いを指摘する声がある一方、中国の建築、建築業者、行政を批判するものが目立つ。

  「中国の開発業者は悪徳商人が多い。官とも結託して法律を空洞化している」、「中国政府は腐敗しきったゴミだからね」、「中国人は他人の利益を侵害して自分が利益をえることを好む。ここ数年、どれだけの建築物が倒れたことか」、「日本の建築なら100年住むことができる。中国だったら10年持つかどうか」、「優秀な民族の建物はこうだ。劣悪民族のビルは倒れる。おから工程(手抜き工事)で人々をだますからだ」などの意見がある。

  自分は反日だが、日本の建築や仕事ぶりは評価するとの書き込みでは、「日本人には恨みがあるが、日本人は自国民をだますようなことはしない。わが国では、官僚が民間人をだまして、金をむさぼる」、「今の官僚は、第二次世界大戦時の日本鬼子と同じ。殺人商品を生みだすが、だれも手出しできない」といった意見がある。

  中国では、「近代には欧米列強や日本に痛めつけられた」、「最近では、中国の成長を恐れた先進国のバッシングを受けている」など、自国は他国から不条理な扱いを受けているとの意識が根強い。反日をはじめ、排他的な「愛国」が盛り上がるのはそのためだ。同記事の投稿には、真の問題は国内にあると指摘する、「本当のことを言おう。中国人をもっともひどく痛めつけているのは中国人だ」との意見も寄せられた。

  「日本人は嫌いだが」との前置きで始まる意見の前後には、記事のテーマとは関係なく「日本人が好きだ」などとする書き込みがいくつかある。

  日本の建築に対して批判的な意見としては「資源の無駄づかいではないか」などの書き込みがある。(編集担当:如月隼人)


誤解もあるようですねw

日本人は自国民をだますようなことはしない

まぁ、程度の違いは比較することさえ憚られるとは思いますけど、日本にもないことはないですね。

日本は地震国だから、建物はしっかりと作る必要がある

いやーw、あんたたちの建築は地震が少ないからというレベルじゃないんでしょ?鉄骨に代わりに竹を入れたなんてのがなかったっけ?

中国人をもっともひどく痛めつけているのは中国人だ

この人にしても、本当のことを知ったら発狂するんじゃないか?

んで、この記事のオチというのはこれだ m9っ`Д´)

資源の無駄づかいではないか

エコロジー キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

じゃぁビルなんか作らずに地べたにはいつくばって生活してろやw
 


↓まだ無理なようだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これって、専用システムがなくてもiPhoneがあればいいってこと?

時代は進化していますなw
位置情報サービスGoogle Latitudeが iPhone対応、ただしWebアプリ

Webアプリでも何でもいいけど、たとえばタクシーがどこにいるのかを知りたいと思えば、各車にiPhoneを配布して24時間接続しっぱなしにすればいいんですよね?

で、予約が入ったらSkypeで指示とか、メールで指示とか♪

廉価なシステムが組めますね♪位置情報はナビからもらってもいいしね。パケット代がかさむけど、なーにパケ放題だしね♪

でも、こんなのが増えればパケット通信のときの回線の太さを制限されたりして(爆
 


↓まぁ、iPhoneでなくてもできるが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あほな教師とは感じるものの、こんな子供も相手にせにゃならんのか・・・

いれーや!とは・・・
小学校教頭、児童の口にチョーク入れる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小学校教頭、児童の口にチョーク入れる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 高知県教委は28日、公立小学校の50歳代の男性教頭が、担任する男子児童の口の中にチョークを入れ、心的ストレスを与えたとして、減給3か月(10分の1)の懲戒処分にしたと発表した。

 県教委によると、教頭は6月24日、児童数人が授業中にあくびをしたことから、全員に「次にあくびをしたら口にチョークを入れる」と注意。これに対し、男子児童が「入れや」と口を開けたため、チョーク(長さ2~3センチ)を口の中に入れたという。すぐに取り出したが、この児童は翌日から夏休みに入るまでの間、4日しか登校しなかった。

 教頭は児童と家族に謝罪し、県教委に対し、「申し訳ないことをした。初心に戻ってやり直したい」と話しているという。

(2009年7月28日20時20分 読売新聞)


あくびもできないのか?っていうか、それほど悪質な(って何が同悪質なのか分かりませんがw)あくびだったのでしょうか?

この児童は翌日から夏休みに入るまでの間、4日しか登校しなかった

いれてみいや!と強がったわりにはヘタレなのか、それともこれ幸いと登校拒否して遊んでいたのか?どっちだと思いますか?
 


↓教師って大変だな、よくもってるよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自民党は可処分所得を100万円増額って、自爆民主党に負けず劣らずのバラマキですか?

なんだかなぁ・・・
自民、可処分所得「100万円増」目標を公約に : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民、可処分所得「100万円増」目標を公約に : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の細田幹事長は27日、党本部で記者団に、党の衆院選の政権公約(マニフェスト)について、家計から消費に回せる「可処分所得」を2020年までに1世帯当たりの平均で年間100万円以上増やすことを目標に掲げ、具体的な政策を盛り込む方針を表明した。

 幼児教育無償化などで家計の負担を軽減するとともに〈1〉出産をした女性の職場復帰支援の拡充〈2〉高齢者の働く環境の整備〈3〉経済対策の着実な実施――によって、「ここ10年間で大幅に減少した可処分所得を穴埋めできる」(幹部)としている。

 細田幹事長は今月31日にも党の政権公約を発表したいとの考えも示した。

 一方、同党は27日、国と地方自治体の代表者で作る協議機関の創設を法律で義務づけることを、政権公約に明記する方針も決めた。

(2009年7月28日03時02分 読売新聞)


2020年までに

もしかして、その間にインフレが起こって100万円など今の1000円なんてことになるんじゃないでしょうねw

ここ10年間で大幅に減少した可処分所得

これはこの通りですね。
私なんて一番多かったボーナスは10年前くらいです。


〈1〉出産をした女性の職場復帰支援の拡充
〈2〉高齢者の働く環境の整備
〈3〉経済対策の着実な実施

この3点は重要だと思います。特に高齢者の働く環境の整備。寿命が延びて、今は定年60歳ですけどまだまだ現役で働ける人がほとんどのはず。仕事で培った経験を活かすなり、地域で働くなり、どんどん機会を増やして老け込まないで働ければきっと社会的にもプラスになるはず。

( ´ー`)y―┛~~

もしかしてジンバブエ方式じゃないですよね?
 


↓パンを買うにもリアカーかよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

昨日の倍返しでドアラ撃破!我が軍の勝利です♪

初回だけだといやーな展開の試合になってしまったところですが、中押し駄目押しといい展開になりましたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:7月29日 対中 日14回戦・東京ドーム クリーンアップそろい踏みで11得点

Yomiuri Giants Official Web Site:7月29日 対中 日14回戦・東京ドーム クリーンアップそろい踏みで11得点

 巨人は初回に古城の3ランなど5連打で6点の大量リード。中盤以降もクリーンアップのそろい踏みアーチで11点を挙げ、中日ドラゴンズに快勝した。8回を投げたゴンザレスがソロホームランを許しただけの1失点で9勝目。

 巨人は初回から中日先発・朝倉に猛攻を浴びせる。ラミレス、亀井が連続タイムリー2ベースを放つと、イ・スンヨプもタイムリーヒットで続き3点を挙げる。さらに阿部のヒットの後、古城が右翼に2号3ランホームランを放ち、この回一気に6得点と序盤から大きく先行する。

 中日は二回、ブランコのソロホームランで1点を返す。

 五回には2番手の高橋からラミレスの14号2ラン、亀井の12号ソロの2者連続アーチで3点を追加し、9対1と突き放す。七回、松本がヒットで出塁すると小笠原が24号2ランホームランを左翼スタンドに叩き込み、11点目。

 九回は深田、野間口の継投で追撃を断ち、中日の連勝を9でストップした。


それもこれも、ゴンちゃんが粘っていたからでしょうね♪

しっかしまぁ、初回の2アウトからの6得点は見事すぎるw あれほど昨日はもう一本が出なかったのにねぇ、出だすと出るもんですなぁw 伏兵は古城さんですねw

あと好プレーも出たようですね。古城のプレーはあれは難しかったと思いますよ。よくバウンドがあわせられたと思いました。坂本のプレーはアレくらいは普通にして欲しいものですね。あと、松本のプレーは松本なら普通でしょうw

( ´ー`)y―┛~~

私のDBでみると、7月の勝ち試合の平均失点は1点台ですよw
はまったらものすごく強いってことですかねw

いつも強くなってくれないか?
 


↓全勝は無理だけどねー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

ぶれてるっていうレベルじゃねえぞw

180度近くぶれていますか?w 震度7強くらいですか?w
消費税率引き上げ議論否定、鳩山代表が撤回 : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

消費税率引き上げ議論否定、鳩山代表が撤回 : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の鳩山代表は27日の記者会見で、消費税について、「(民主党が主張する)最低保障年金は消費税でまかなうが、当面は現在の税率5%でまかなえるという試算が出ており、4年間増税する必要はない」と述べた。

 そのうえで、税率引き上げに関する議論について、「将来の様々な年金議論は行うべきだ。消費税の議論を一切行うべきでないと曲解されたことは訂正したい」と語った。

 税率引き上げのための議論を政権誕生から4年以内に行う考えを示したもので、「4年間は議論の必要はない」としてきたこれまでの主張を撤回した。

(2009年7月27日23時43分 読売新聞)


曲解された

Photo

誰一人曲解していません。
はっきり言ってましたよね?

でも代表選で岡田とどこかで討論した際に、あっさりと議論は必要だと変わりましたよね?こんな重要な政策についてころころ変わられたら、さぞ官僚たちも困るでしょうなぁ。国家運営できないんじゃないの?w

これに比べれば、麻生首相の「低額給付金 受け取らない・受け取る」程度のブレなど、体感できない地震のようなものではないでしょうかねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

インド洋への自衛隊派遣についてもそうですし・・・。

結局日本国憲政史上最低最悪の村山首相のときの社会党?のような党の基本方針を左右されることになるんだったら、与党と何も変わらないでしょ?あなたはあなたのままでいてw

まさに友愛にぴったりの曲ではありませんかw

話は変わりますが、このアルバムで結構気に入っている曲は「若死にするのは善人だけ」です。なんかロックっていう感じがしていいんですよね♪是非聴いてみてください。
 


↓ってか、普通聴いたことあるんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

私もキムチは好きですけど、おやつとかデザートはないわwww

まぁ、いいんじゃないか?
【食品】洋食メイン料理からデザートまで…キムチの優雅な変身[07/29]

【食品】洋食メイン料理からデザートまで…キムチの優雅な変身[07/29]

もうキムチはおかずやチゲにするためだけの食べ物ではない。キムチは大韓民国代表伝統の食べ物として、韓食をグローバル化に導く一等功臣の食品であり、世界の人の食欲を満たすために絶え間なく変身中だ。韓食グローバル化のためにキムチ専門企業である漢城食品(www.hskimchi.co.kr)がキムチを主材料とし、誰でも簡単に作れる洋食フュージョン料理及びおやつ用デザートを紹介する。

◆キムチフュージョン料理で優雅に洋食を

脂っこい洋食を栄養満点のキムチと組み合わせれば韓国人だけではなく、世界の人の食欲も満たす。脂っこさをなくす辛さ、酸味と歯ごたえの楽しさまでそろったキムチをメインの材料にした洋食フュージョン料理を紹介する。

キムチじゃがいもグラタンは、唐辛子粉を落としたキムチと、ジャガイモが口の中でひとつになる栄養満点フュージョン料理だ。チーズは、キムチを嫌がる子どもたちでもおいしく食べられる栄養の高い食べ物だ。じゃがいもの代わりにカボチャやさつまいもを利用すれば、より甘味を感じることができる。

キムチスパゲッティは、やや酸っぱいトマトソースにやや辛いキムチの味がよくあいまってキムチとスパゲッティの最高の相性を見せてくれるフュージョン料理だ。キムチチャーハンのように簡単にできる料理で、トマトソースの中で歯ごたえのあるキムチが、食べる楽しみを加える。キムチがスパゲッティの脂っこさをなくして老若男女、誰でもおいしく食べることができる食べ物だ。

キムチムール貝スープは、キムチにさっぱりしたムール貝、チーズ及び各種野菜の味を楽しめるフュージョン料理で、忙しい会社員や食欲のない学生たちの朝食にもいい。酸っぱいキムチを水で軽く洗って入れれば味もさっぱり、料理の色も良い。ムール貝の代わりにあさりや肉のだし汁を使ってもおいしいキムチスープができる。

◆栄養と味を同時に、キムチもデザートだ!

これからはキムチもデザートの時代。キムチを使って栄養と味を同時に満たし、子供たちのおやつ、大人たちのおつまみになる簡単料理を紹介する。

キムチ食パンピザは、チーズの淡泊さとキムチのやや酸味のきいた味が調和して、子供たちのおやつにはもってこいだ。残った食パン、冷蔵室にある古くなったキムチを利用して簡単でスピーディーに調理できる。食パンを4等分に切れば、子供たちも一口で食べられる大きさのおやつとなる。

キムチカナッペは子供たちのおやつだけではなく、大人たちのおつまみ用にもいい。キムチがワインと合う食べ物だということを証明するかのように脂っこくなく、サクッとした歯触りのキムチは、カナッペの材料として卓越している。クラッカーの代わりに食パンや焼いた豆腐を切って使ってもキムチカナッペの甘辛さをそのまま生かしてくれる。

キムチのお好み焼きは日本の代表的な食べ物であるお好み焼きに、大韓民国代表の食べ物キムチを入れた。雨が降る日などに作って食べられるよう、おやつ用として家でも簡単に作ることができる。キャベツ、卵など基本材料のほか、三枚肉やハム、好きな海産物を入れて料理すれば完璧な自家製おやつになる。

農林水産食品部指定キムチ名人1号キム・スンジャ漢城食品代表取締役は「キムチは白菜キムチ、長く漬かったキムチ、白キムチなどキムチそのものだけでも種類が多く、さまざまな食べ物と相性が合う」とし「最近、デザート及びおやつとしても脚光を浴びているキムチの変身は、韓食のグローバル化に向けて今後とも限りないものと期待している」と話した。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=118547&servcode=400§code=400
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=118548&servcode=400§code=400


まぁ別にいいんだけど、信じられない料理が中にはありますね。キムチでデザートとか、想像を絶するものになりそうですなw

キムチフュージョン料理

まぁ、いいんじゃないか?w
でも、無理しないほうがいいかも知れませんよw
 


↓デザートは無理すぎるだろ(爆wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発言をちょん切ってしまうと意味が伝わらないってのはありますね!

文脈ってのもありますし、それよりなによりも空気ってのもありますしねー
麻生首相失言報道に疑問の声 ココログニュース:@nifty

麻生首相失言報道に疑問の声 ココログニュース:@nifty

- 2009.07.29 17:01

麻生首相が高齢者に対して不適切な発言をしたとして報道されていた問題で、ネット上にも批判的なコメントが殺到しているが、一部にはこの問題でマスコミ報道の在り方を問う声が強まっている。

麻生首相は25日、仙台市内の講演で高齢者について「働くことしか才能がない」と発言。この発言をマスコミ各社が取り上げ、野党議員が「差別的」などと強く批判する場面などが報じられた。このような報道を受け、ネット上にも「働くことしか才能がない…普通には出てこない言葉だ。本音だ」「さすがにこれは許せない」などといった批判的なコメントが数多く寄せられている。

しかし、一部のネットユーザーからは失言報道自体が不当なものだという声が上がっている。動画投稿サイトには麻生首相が行った過去の講演を収録した音声がアップロードされ、そこでは麻生首相が高齢者について同じ発言をしていた。ところが、話全体としては日本の高齢者を称賛するもので、「働くことしか才能がない」発言時にも会場には笑い声が響いていた。

この動画を見たネットユーザーからは、「(首相は)よく働くなぁとほめてるだけ」「これは場の雰囲気も伝えないと誤解される」などと、文脈や笑い声をカットして伝えたマスコミ報道に対する批判の声が上がっている。選挙前の大事な時期でもあり、影響を心配する人もいるようだ。

(秋井貴彦)


産む機械とかもありましたね。原爆を落とされたのは仕方がないなんていう「本物の失言」を言い放った人もいましたが。

国会中継をたまに見ますけど、麻生首相の答弁はものすごく分かりやすいし細かなデーターもカンペ見ないですらすら出てくるし、見ていて本当に出来る人だなぁと感じます。

報道する時の時間やスペースの制約もあるでしょうけど、どうにかして全文を報道できないものでしょうか?首相官邸で首相の公式な発言(国会答弁以外)をすべてWebサイトに掲載するなんていうのはできないんでしょうかね。そうすると、見れば分かりますからね。見ないとだめですがw
 


↓そういえばそういう報道もあったような・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラビア・カーディル氏の講演があるようです

7/30と平日ですけど、是非行きたいですねー
ピースボートからの回答をさらす記事: ピア 徒然見聞録

ピースボートからの回答をさらす記事: ピア 徒然見聞録

こんばんは。いつもリンクして頂き有難うございます。エントリーと関連なしで恐縮ですが、先日の中国領ウイグル自治区ウルムチでの騒乱事件の首謀者と中国政府から非難されたラビア・カーディル世界ウイグル会議総裁が緊急来日して講演されます。

ウイグルの声を日本に届ける為、よろしければまた取り上げていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

以下転載
○日 時 7月30日(木) 午後6時30分(6時開場)~8時30分

○会 場 アルカディア市ヶ谷(私学会館)
http://www.arcadia-jp.org/access.htm
    東京都千代田区九段北4-2-25 03-3261-9921
    地下鉄有楽町線・南北線・都営新宿線「市ヶ谷」駅A1-1出口から徒歩2分
    JR中央・総武線「市ヶ谷」駅から徒歩2分

○参加費  500円(資料代として)

○お申し込み
 会場整理の都合上、事前のお申し込みをお願いします。下記の方法で「お名前」「ご住所」「お電話番号」をお知らせ下さい。
http://www.uyghurcongress.org/Jp/News.asp?ItemID=1248407830

投稿: kok | 2009/07/25 01:38


お近くの方は是非!
遠くの方も是非!

もう何度もご紹介して、巷でもウイグル問題に関しては有名な本だと思いますが・・・。
 


↓平日はきついけど行って見たいなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009/07/28

中共が抗議するってことは、正しいことをしているってことか?

日本政府、ヘタレなくてよかったぞw
亡命ウイグル組織議長が来日…中国は抗議 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

亡命ウイグル組織議長が来日…中国は抗議 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 亡命ウイグル人組織「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル議長(米国在住)は28日、成田空港に到着した。

 関係者によると、カーディル議長は、30日午前まで都内に滞在し、29日に記者会見を開く。国会議員らと会う予定もあるという。

          ◇

 【北京=佐伯聡士】中国外務省は27日、「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル議長の訪日を日本政府が認めたことに関して、「日本政府が中国側の度重なる厳正な申し入れを顧みず、日本でのラビア(議長)の反中国・分裂活動を認めたことに対し、強い不満を表明する」との報道官談話を発表し、抗議した。

 中国政府は、今月5日の新疆(しんきょう)ウイグル自治区ウルムチで起きた大規模暴動の「首謀者」として、カーディル議長への非難を強めている。

(2009年7月28日18時59分 読売新聞)


反中国・分裂活動

別に分裂させようとかそういう狙いの活動ではないでしょう。ウイグル人への弾圧・虐殺・断種・その他の不法な取締りをやめて、自由を与えろと言っているだけだったでしょう?始めはね。

その後、どんどんどんどん中共側の対応が悪化していくから、いっそ独立だというような要求になってきているわけで・・・。中共がはじめ進入したときに言っていたような対応をしていたのなら、こんな状況にはなっていないはず。

30日午前まで都内に滞在し

あれ?
7/30の夜に講演する予定では?

ラビア・カーディル氏の講演があるようです

どうなってんの?
 


↓まぁとにかく頑張って欲しいよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後半戦のスターターがオビスポ♪

でも負けたのは痛かった。でもオビスポ出世したなぁ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Yomiuri Giants Official Web Site:7月28日 対中 日13回戦・東京ドーム 4被弾、後半戦初戦を落とす

Yomiuri Giants Official Web Site:7月28日 対中 日13回戦・東京ドーム 4被弾、後半戦初戦を落とす

 今年のペナントレースもいよいよ後半戦へ突入。前半戦を1位で折り返した巨人は、本拠地・東京ドームに2位中日ドラゴンズを迎えての首位攻防戦に臨んだ。試合は4発のホームランを浴び5失点。打線も坂本のタイムリーで一時は追いついたものの、あと一歩及ばず3-5で惜敗した。

 巨人先発のオビスポは初回に四球と安打で無死一、二塁のピンチを迎えるなど、序盤から苦しいピッチングが続く。何とか無失点に抑え粘りを見せていたオビスポだが、四回に小池に先制ソロを許すと、五回にもブランコに1発を浴びる。

 一方の打線は、五回に阿部、木村拓が連続ヒットで出塁すると、オビスポのバントが敵失を誘い、無死満塁のチャンスを作る。このチャンスに坂本が左翼にタイムリーヒットを放ち、同点に追いつく。さらに続く松本がバントでつなぎ、勝ち越しのチャンスを作ったが、後続が抑えられ得点できず。

 追いついた六回以降、立ち直ったかに見えたオビスポだったが、七回に一死から井端に死球を与えると、森野に痛恨の勝ち越し2ランを打たれる。八回にも、2番手の越智が和田に左翼スタンドに運ばれ、追加点を献上。

 巨人は七回、この回先頭の代打・アルフォンゾが左翼に2号ソロを放ち点差をつめたが、八、九回と中日中継ぎ陣の前に打線が沈黙。後半戦は黒星スタートとなった。


お家芸のドームランを相手にされちゃったのか?得点は全部ホームランってのもドアラとしては珍しい試合運びのような希ガス。

この試合もGは一本出ていれば楽勝とは言わないまでも、もう少し楽な試合展開に持ち込めたような・・・。まぁ、そうそういいところでヒットを打てるような球を投げる相手ではありませんが。特に亀井、誕生日だったのに一本くらい打ちたかったでしょうね。

驚いたといえばアルフォンゾw
代打HRって・・・、しかも文句なし・・・、チェンから・・・、まごうことなき意外性の男ですねw

まぁ、今日は坂本がヒットを二本も打ったので復調を確認できたという試合でしたか。あと、オビスポは既に先発の柱の一人ってのも確認できました。ある意味、いい試合でしたね。
 


↓負け惜しみ、乙wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妻がセックスメイドになる日も近いのか?

釣り針大きすぎw
夫婦間BtoB取引で円満 | AERA-net.jp

夫婦間BtoB取引で円満 | AERA-net.jp

弁当4000円、セックス1回5000円

編集部 長谷川拓美

◆お互い溜飲下がる

寝ている妻と息子を起こさないようにリビングのドアを開けると、ダイニングテーブルの上の一枚の紙が目に入った。

「明日の弁当 いる・いらない」

「いる」に○をつけて、お金を置く。金額は400円だ。

会社員のキムラさん(48)は、今年4月から妻(42)と昼の弁当契約を交わした。 夫婦で話したときに、こう言われた。

「専業主婦が無料奉仕なのはおかしい。明日から昼の弁当代としてお金を請求します」

最初は反発した。息子が無料で、なんでオレは400円も払うわけ? でも、こうも思った。

「混沌とした家庭に秩序が生まれれば、夫婦関係も何か変わるのかもしれない」

契約にサインしたのは、現実的な損得勘定も働いたからだ。月5万円の小遣いのうち、昼代として一日900円が消えていたが、400円で弁当を作ってもらえば毎日500円が浮く。妻も息子のついでに弁当をもうひとつ作れば、一日400円の小遣いが得られる。ともに損をしない上に妻の怒りがおさまれば、これほど安いものはない。

初めて社員食堂で弁当を食べたときは正直恥ずかしかった。

「愛妻弁当ですね」

と声をかけられるたびに、カオスにルールを敷いただけと反発しそうになった。今は違う。

「クリームコロッケおいしかったよ。いつもありがとう」

そう話すと笑顔が返ってくる。弁当契約後は、週末を夫婦で過ごすことが多くなった。何よりも家庭が明るくなった。

「夫婦間にお金を流通させることで、お互いに溜飲が下がることもあるんです」

◆ウィン・ウィンの夫婦関係

元外資系金融マンで『女房を質に入れるといくらになるのか?』の著者である永野良佑さんはこう分析する。

「この2人の家庭は、典型的な夫婦ウィン・ウィンの関係です。デフレ時代だからこそ、家庭内を企業間取引のBtoBと考え、外に出るお金を減らして家計自体を豊かにするのはいいアイデアです」


これ、架空の話でしょうか?本当にこのような夫婦を取材したんでしょうか?

専業主婦が無料奉仕なのはおかしい

ネタにマジレスカコワルイですが、「二人で家族として生きていきましょう」というのが結婚なんだから世帯全体で見ないとね。

専業主婦=働いてはいないわけですから収入は夫の分だけでしょう?そうすると家族の生活分は全部夫の収入で賄っているわけだからねぇ。無料奉仕じゃなくて役割分担でしょう。

もしもこの弁当代そのほかを貯金して家族のために使おうという気持ちがないのなら、バカこくでねぇという話にしかなりません。

じゃぁ家賃出せ、光熱費出せ、食材費出せ、っていう話ですよねぇ。

家庭内を企業間取引のBtoBと考え

キチガイすぎるだろw
それは家庭じゃないぞw

家の中も金次第かよw
安息の地はないのかw
 


↓少子化になるはずだwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/27

八王子のサバゲ場、結局建設は白紙になったようです

この教師の主張も理解できる面もありますが、ちょっと行き過ぎているのではないかとも感じますね
忘れない:「戦闘ゲーム場 認めない」教え子亡くした思い届く(八王子スーパー強盗殺人) - 毎日jp(毎日新聞)

忘れない:「戦闘ゲーム場 認めない」教え子亡くした思い届く(八王子スーパー強盗殺人) - 毎日jp(毎日新聞)

 95年7月、東京・八王子のスーパーで3人の女性が射殺された凶悪な事件は、時効成立まであと1年になった。パートの稲垣則子さん(当時47歳)、アルバイトの高校2年、矢吹恵さん(同17歳)と前田寛美さん(同16歳)。被害者3人の家族、教諭、同級生、同僚……。それぞれが、14年目の暑い夏を迎えた。【山本浩資、青木純】

 ◇担任教諭「『銃は怖い』と発信し続けるのが義務」 

 「この八王子で14年前、何があったか知っていますか。私の生徒が拳銃で殺されました」。4月11日、八王子市の市立中山中学校。銃を模したエアガンで撃ち合う「サバイバルゲーム場」計画を進める運営会社が開いた説明会で、前田さんの担任だった渡辺拓美教諭(59)が立ち上がり反対を訴えた。

 「よりによって八王子に作る話は見過ごすことができない」「人殺しゲームが面白いと教えるのですか。私は認めない」--。近隣住民約250人が聴き入る中、涙の訴えは10分間に及んだ。

 計画はその後、住民の猛反対で白紙になった。「『銃は怖いもの』と発信し続けることが、銃で理不尽に娘を殺された親、同級生を奪われた生徒を見てきた私の義務です」。渡辺教諭は言う。

-- 後略 --


『銃は怖いもの』と発信し続けることが、銃で理不尽に娘を殺された親、同級生を奪われた生徒を見てきた私の義務です

極論すると無防備マンに通じる思想ですよね。理解できる面はあるし、こういう場で主張する内容としても別にずれているわけでもないと思いますけどね。

銃は怖いだけのものという考えもどうにかしないと。

サバゲは決められたルールの中でする「スポーツ」ではないのですか?普通の林や自然公園などでされるより、こういう専用の施設で(ある意味押し込めて)やってもらうほうがいろいろ安全でいいんじゃないかと思うんですが、単純すぎますかね?
 


↓それでも八王子はないのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマは最近見ていなかったんですけど、これは見ています♪




コネタマ参加中: あなたが注目する夏ドラマは?

やっぱ、「官僚たちの夏」でしょう!

TBS「日曜劇場 官僚たちの夏」 TBS7月期の日曜劇場は、作家・城山三郎原作の「官僚たちの夏」をドラマ化!

昭和30年代って生まれる前ですけど、知識としては知っているあの時代の生活がストーリーにあふれています。それよりもなによりも、登場人物の国をこうしたいという「Wish」の存在に圧倒されそうです。

是非原作も読んでみたいと思います。

国民車構想、TVメーカーの淘汰、繊維産業の輸出自主規制、業界指導に奔走する通産省。何が国益なのか、その考えが立場上の違いを表している大臣、官僚の確執。

ぞくぞくしますね♪
 


↓骨のあるドラマは見ていて気持ちいいよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロレスラーや相撲取り同士の喧嘩より怖いかもw

一体何をしてさらしてくれちゃってるんですかいな?
中国で武装警官と海軍、100人以上が乱闘 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国で武装警官と海軍、100人以上が乱闘 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【香港=竹内誠一郎】香港の人権団体・中国人権民主化運動ニュースセンターは27日、中国浙江省舟山市で25日に、武装警察官と海軍兵士が街頭で衝突し、3人が負傷したと伝えた。

 両者の衝突は異例。武装警察官10数人と海軍将校ら3人が、口げんかから殴り合いを始め、乱闘の参加者は100人以上に膨れあがった。

 地元派出所の警察官が介入し、両者を引き離したという。武装警察は公安省に所属して治安維持などを担当する。

(2009年7月27日18時45分 読売新聞)


口げんかから殴り合いを始め、乱闘の参加者は100人以上

軍人と警官が集団で喧嘩するwww
中国名物ですか?聞いたことないっすwww

地元派出所の警察官が介入し、両者を引き離した

KYな警官だなw
自分も参加するのが中国4000年の伝統ではないのか?
 


↓そんなヤツだけじゃないってことか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さすが中国、やることはハンパないぜw

そこまで手抜きかよwww
建設中186mテレビ塔が強風でポッキリ―中国・河北省(サーチナ) - Yahoo!ニュース

建設中186mテレビ塔が強風でポッキリ―中国・河北省(サーチナ) - Yahoo!ニュース

7月26日12時36分配信 サーチナ
 26日付燕趙晩報などによると、河北省石家荘市に属する県級晋州市内で23日午後7時ごろ、建設中の100メートル以上のテレビ塔が、強風で折れたことが分かった。通常では考えにくい事故であり、構造上の問題があった可能性を指摘する声も出た。

 現地は当時、暴風雨に見舞われていた。瞬間最大の風力は9程度とされている。風速では秒速20.8-24.4メートルで、「屋根瓦が飛ぶ。人家に被害が出はじめる」程度の威力とされている。

 テレビ塔は鉄製で高さ186メートルになる予定で、ほぼ完成していた。関係者によると、地上約56メートルと約70メートルのところで折れた。現場では、地上56-70メートルにあった部分が折れ、残った下部に、逆さになった形で引っかかっている。70メートル以上にあった部分の鉄骨などがばらばらになり、周囲に散乱している。

 テレビ塔が折れた当時はひっきりなしに雷鳴がとどろいていたが、関係者の調べによると落雷の形跡はない。中国では公共事業などで、極端な手抜き工事の「おから工程」がしばしば発生している。行政側と業者が癒着して、浮いた建設費を山分けすることが一般的だ。行政側で「やり手」とされていた人物が「おから工程」に手を染めることも多く、中国の地方出身者によると「私腹を肥やすことができない官僚は無能だ」とみなされるなど、異常な風潮もあるという。

 晋州市政府ラジオテレビ局の史志峰副副局長によると、同局は河北通訊廠と2007年10月にテレビ塔建設で契約を結んだ。2008年2月16日までに完成させる内容だったが、「さまざまな理由」で遅れ、両者は何度も協議を行っていたが、現在にいたるまで結論は出なかったという。(編集担当:如月隼人)


完成間近なのに強風ごときでタワーが折れるwww

チャイナクオリティwww

私腹を肥やすことができない官僚は無能だ
異常な風潮もある

世界一般で言えば異常かもしれないけど、中国なら普通でしょう?まさに4000年の歴史ですよね?中国という国は4000年もないけど、ワイロで私腹を肥やすことは4000年の歴史そのものではないでしょうか。

だから今もワイロでなくても簡単に金儲けをしようとしてあのような毒食品を作ることになってるんでしょ?偽の卵を作るとか、発想が凄いですよ。
 


↓鉄骨使ってなかったんだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この車、怖すぎだろw

何を運んでるんすかwww
鉄人28号まずは頭部を除幕 神戸・長田区の公園で起工式 - MSN産経ニュース

鉄人28号まずは頭部を除幕 神戸・長田区の公園で起工式 - MSN産経ニュース

2009.7.27 21:10


ベールを脱いだ鉄人28号の頭部=27日午後、神戸市長田区(彦野公太朗撮影)

 阪神大震災で大きな被害を受けた神戸市長田区の若松公園で27日、同市出身の漫画家、故横山光輝さんの代表作「鉄人28号」の原寸大モニュメントの起工式があり、高さ約2・5メートル、重さ約900キロの頭部がお披露目された。

 群青色に塗装され、黄色い目がにらみを利かせる頭部はこの日、大阪府岸和田市の金属加工会社のトラックで運ばれ、懐かしのテーマ曲とともに除幕された。今後、組み立て工事に取り掛かり、9月下旬には総重量50トン、高さ約15・3メートルの像が完成する。

 地元の商店主らで構成するNPO法人「KOBE鉄人PROJECT」が中心となり、震災復興のシンボルとして平成19年にプロジェクトを発足。制作費1億3500万円は一般からの寄付などでまかなう。

 同法人の正岡健二理事長(61)は「製作過程を子供たちに見てもらい、ものづくりの町の再生につなげたい」と期待を込めた。


もう、いっそのことマクロスを作ってしまえよw: ピア 徒然見聞録

KOBE鉄人PROJECT(神戸鉄人プロジェクト)鉄人28号&横山光輝三国志 KOBE鉄人PROJECT (神戸鉄人プロジェクト)


KOBE鉄人PROJECT|鉄人28号・横山光輝三国志|光プロ|神戸市 KOBE鉄人PROJECT (神戸鉄人プロジェクト)

会場でTシャツを買うと、一部募金になるようです。1枚1500円ですから、そんなに高くないですよね。でも、Tシャツのデザインを見てみたいのですが・・・
 


↓ガンダムほどブランド力があるかどうか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼けが綺麗です

夕焼けが綺麗です

雨に濡れた路面に反射していい感じです。雨もいいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/26

本物キター♪

本物キター♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広告に嘘偽りあり?

広告に嘘偽りあり?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニセかめすくい?

ニセかめすくい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意味がわかりませんw

意味がわかりませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

処分するにもほどがあるw

処分するにもほどがあるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日二度目の茂原

本日二度目の茂原

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストリップ区役所員だけではなく、この男性も逮捕すべきではないか?

なぜ通報するのか?
ネットでストリップ…浜松女性職員懲戒処分 (1/2ページ) - 社会 - SANSPO.COM

ネットでストリップ…浜松女性職員懲戒処分 (1/2ページ) - 社会 - SANSPO.COM

2009.7.25 05:02

 エロすぎ! 浜松市の女性主任(32)が、動画カメラでインターネットのチャット(文字による会話)サイトに自分の裸の映像を送り、男性会員らから計約208万円の報酬を受け取っていたことが発覚。同市は24日、地方公務員法違反で停職6カ月の懲戒処分にした。不祥事は、女性主任がチャットを通じて交際、その後別れた男性からの“通報”で判明した。

 浜松市が、前代未聞の“下半身スキャンダル”に揺れている。

 市によると、問題の女性主任は同市の区役所に勤務しており、独身。2007年3~9月までと今年3~6月までの計11カ月間、会員制のアダルト系チャットサイトに偽名で登録していた。

 昼間のまじめな顔とは裏腹に、チャット上ではストリップ嬢に変身。パソコンに取り付けた動画カメラの前で男性会員らに求められるまま、服や下着を脱いで裸になり、みだらな行為をした。

 撮影場所は自宅ではなく、「事務所のような場所」(同市)だったという。タダでヌードを見せていたわけではなく、相手が1人のときは1時間4500円、複数の場合は1人当たり同1800円を銀行口座に振り込ませて受け取っていた。

 稼いだカネはなんと計208万6478円。端数が出たのは、「分」単位まで計算したポイント制だったためらしい。

 市は主任の裏のアルバイトについて「ビックリしている」と驚きを隠せず、停職6カ月の懲戒処分に踏み切った理由に関して「主任の行為は地方公務員法の兼業禁止に違反し、倫理的にも信用と品位をおとしめたと判断した」としている。

 主任は、時期は不明だが、チャットを通じて知り合った市外の男性と交際を開始。市職員であることを打ち明けたのが運のツキ(!?)で、昨年12月、別れた男性が市にまず匿名で連絡した。

 当時、主任の実名は告げられておらず、市側は今年2月、主任の仕業とアタリを付けたが、本人は否定。6月になって男性が自分と主任の実名をあげたため、再調査していた。主任はこの日、処分を通告された際、進退に関しては口にしなかったという。


歴史に残る下衆野郎ですな。分かれた腹いせなんでしょうか?最低な男ですね。

昔宇野首相が女性関係で問題になってあっという間に辞任した際にも似たようなことを思ったことを記憶しています。こういうことは他人に言わないほうがいいんじゃないのかなぁ。特にプロを自称している人たちなら。

たまに週刊誌などに「私は○○の愛人でした」なんて感じで記事やヌード写真が出ていますけど、ああいうのもどうかと思います。そういうことをされてもしかたのない相手だったのかも知れませんが、二人のみぞ知る関係ならこそ、言ってはいけないことではないかと。
 


↓信義ということかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

囚人を釈放するって、江戸時代の大火ですか?

保留になったようですけどねぇ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
痛いニュース(ノ∀`):シュワルツェネッガー知事「予算削減のため、囚人2万7千人を釈放する」…米・カリフォルニア

いくら予算が厳しいとは言え、囚人だし・・・。
いくら高齢者や衰弱者とは言え、囚人だし・・・。

そもそも釈放してもまともな仕事にありつけるのかどうか・・・。再犯して「I'll be back!!!」を完遂することになるとしか考えられません。

リンク先の記事ではセガールを呼べば完璧だというレスもありますけど、二人では無理でしょう。歳も歳ですし。

ってことで、最強のコマンドー集結です!

Photo_2

人類外もいるけど、なーにかえって免疫が(ry
 


↓人類が粛清されそうwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »