« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »

2009/07/25

これって結局人権擁護法案とおなじ絵を描いたというだけでしょう

それにしても恐ろしい時代が来そうですね・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
通信・放送を総務省から分離、民主が政権公約に : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

通信・放送を総務省から分離、民主が政権公約に : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は23日、衆院選の政権公約(マニフェスト)に、通信や放送に関する規制などを所管する独立行政委員会「通信・放送委員会」の新設を盛り込む方針を固めた。

 総務省から通信・放送行政を分離・移管する。政府からの高い独立性を持つ米連邦通信委員会(FCC)を参考にし、「日本版FCC」と位置づける。

 現在の通信・放送行政は、総務省が設置した審議会や懇談会の答申をもとに、最終的に総務省が意思決定している。民主党は、国家権力を監視する役割を持つ放送局を国家権力が監督するという矛盾があると主張している。独立行政委員会に権限を移管することで、国家権力が放送に介入できない体制を整える考えだ。

 通信業界などからは、競争を促すような規制のあり方を望む声の一方で、新組織が実際に放送と通信の両方を監督できるか懐疑的な見方もある。

 電気通信分野では、携帯電話会社などが支払う電波利用料については、現在の基地局数などではなく、電波を活用したことで生じる利益などを勘案する方式に改め、効率的な利用を促す。総務省の審議会などが決めてきた電波の割り当てについても、一定の条件のもとでオークション制度を導入することも含め、見直す。

(2009年7月24日07時18分 読売新聞)


委員の構成案を聞いたらぶっとぶようなことにならなければいいんですが・・・

国家権力が放送に介入できない体制を整える

電波をデンパに使う気マンマンでしょう?

Photo

オークション制度を導入することも含め

国家の財産をオークションって・・・ orz
買い占められたらどうするんだ?で、寡占化されて料金バカ高いなんてことにならないとは思いますが、なる可能性は十分存在しますよね。そういうことを避けて健全な成長を促すための現在の政策・施策なのではないの?重要なところを規制しないでどうする?
 


↓考えることはあれしかないかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自民党も調子に乗ると落とし穴が掘られませんかね?

自爆民主党はどうでもいいんですがw
民主批判アニメ、ユーチューブでアクセス殺到 : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主批判アニメ、ユーチューブでアクセス殺到 : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の広報局は「民主党の政策には財源の裏付けがない」という批判のメッセージを込めたアニメCM作品を制作、インターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」で約18万件のアクセスを数え、話題になっている。

 民主党の鳩山代表に似た男性がレストランで女性に「僕に交代してみないか。出産や子育ての費用も教育費も、老後の生活費も介護の費用も、僕に任せれば全部OKさ」とプロポーズ。「お金は大丈夫?」とけげんそうに尋ねられ、「細かいことは結婚してから考えるよ」と押し切る内容だ。

 評判を呼んだことから、自民党広報局は第2弾のCMも検討している。

(2009年7月24日17時44分 読売新聞)


これですね♪

それにしてもハトポッポそっくりだなw

で、次回作は「故人献金」なんですよね?
次は在日参政権で、その次は従軍慰安婦賠償金で、次は沖縄を中国に禅定で、そのつ(ry・・・
 


↓作ってるうちに総選挙終わってまうがなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

犯罪行為で告訴されたあとも選挙に立候補?

そういえば、知事とか国会議員でもいましたねw
視察旅行でわいせつ行為、元町議6人に賠償命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

視察旅行でわいせつ行為、元町議6人に賠償命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 茨城県旧鉾田町(現鉾田市)の町議の視察でバスガイド見習いの女性(34)が、車中などでわいせつな行為を受けたとして、当時、町議だった6人を相手取り、計800万円の損害賠償を求めた民事訴訟の判決が22日、水戸地裁であった。

 都築民枝裁判長はわいせつ行為があったと認定し、「逆らうことの出来ない原告の立場を悪用しており極めて悪質」として、6人に計330万円の支払いを命じた。

 判決によると、女性は2005年7月、町議が政務調査費を使って青森県八戸市の施設を視察するバス旅行に乗務、大槻武徳元町議(66)からバスの中や宴会場で、体を触られるなどした。残り5人は制止しなかったうえ、デジカメなどで撮影した。

 都築裁判長は、大槻元町議に慰謝料200万円の支払いを命じ、5人に80万円の支払いを命じた。5人のうち、07年1月に民放テレビの取材に対し、「女性は楽しんでいた」などと発言した2人には「女性の名誉を侵害した」として50万円の支払いを命じた。

 6人中4人は問題発覚後に辞職、07年7月の鉾田市議選に4人が立候補したが全員落選した

(2009年7月22日20時25分 読売新聞)


ノック知事とか、バイブおばさんとかねw

辻元清美 バイブ - Google 検索


秘書の給与をネコババってのは、分かりやすいことこの上ないですよね?
で、このような人材が党の女性青年委員長っていう役員なんですよねぇ、社糞党ってw

犯罪者でも役員になれるってことは、ヤクザ同等ということでよろしいか?

全員落選した

茨城県旧鉾田町の皆さんは全国の社糞党支持者より賢明だということが証明されましたね。
 


↓次の総選挙では党消滅かとwktkですが・・・wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋本選手、足が速くて巧打というだけでは難しいのでは?

外野は群雄割拠ですからねぇ・・・、もう一つ二つ何かがないと難しいです
【ジャイアンツ通信】大田に負けるな! フレッシュ球宴で3安打の橋本 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【ジャイアンツ通信】大田に負けるな! フレッシュ球宴で3安打の橋本 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.7.25 08:00

 坂本、松本ら若手の台頭が著しい巨人で、初の1軍昇格を目指し、高卒ルーキーが存在感を示し始めている。注目ルーキーの大田泰示と同期入団の橋本到外野手(19)だ。23日に札幌ドーム行われたフレッシュオールスターで優秀選手賞を獲得した期待の成長株は、後半戦で初の1軍昇格を狙っている。(浅野英介)

     ◇

 「自分の持ち味はバットコントロールと足です」。フレッシュオールスターでの橋本の動きは、その言葉通りはつらつとしていた。バント安打を含め3安打1盗塁と存分に力を発揮。優秀選手賞に選ばれた19歳は「この舞台に立てていることが驚き」と照れた。

 宮城・仙台育英高では広角に打ち分けるセンスの良さから「仙台のイチロー」と評された。172センチ、70キロとプロ野球選手としては小柄な部類に入るが、2軍では1年目からレギュラーをつかむなど、頭角を示し始めている。

 「今年中に1軍へ上がれる力は十分に持っている」。岡崎2軍監督は橋本の潜在能力の高さを認めるが、「今は1軍へ上がりたい気持ちよりも、やるべきことをしっかりとやってほしい」と注文をつける。

 課題も十分に認識している。「内角への対応が自分の課題」と話すように、プロのスピードにはまだ順応しきれていないのも事実。それでも「いろんな投手に対応できつつある」(岡崎2軍監督)と、首脳陣は日々成長を感じているようだ。

-- 後略 --


肩が強くて小技が抜群とか、内野もこなせるとか、なんかこう使い勝手のいい選手にならないとなかなか一軍やレギュラーは難しい。もちろん、イチロー並にヒットを量産できれば文句なしでしょうけど。

小田嶋選手のように下で結構打っていても一軍ではなかなか打てないですから。監督の言うように、やるべきことをしっかりとする時期でしょう。頑張れ!スタメンを生え抜きで埋めるそのときまで!

中畑
松本
篠塚

クロマティ
吉村
岡崎
山倉
江川

こんなものすごい時期もあったんですよねぇ♪

数年あとにこんな感じでスタメンを!
 


↓夢のようなスタメンだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

韓国で女性が肉弾戦なんて、思わせぶりな記事ですなw

黒田さん、いけずwww
【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 女性議員の肉弾戦 - MSN産経ニュース

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 女性議員の肉弾戦 - MSN産経ニュース

2009.7.25 03:10
このニュースのトピックス:韓国

 韓国の国会がまた派手な大立ち回りを演じている。乱闘劇など大荒れ国会というのは、国際的には台湾が一時、よくやっていたが最近は韓国が大活躍だ。先には議員がどこから持ち出したのか、大型ハンマーを振るって議場のドアをぶち破るシーンが世界のマスコミを飾った。今回は本会議場で女性議員がくんずほぐれつする“肉弾戦”がテレビをにぎわしている。

 最近の韓国国会の混乱は民主党など少数派の野党が多数派の与党ハンナラ党の採決に応じず、実力抵抗しているためだ。野党の抵抗闘争はどこの国でもあることだが、妥協が下手で白か黒かの“極限闘争”が得意といわれる韓国文化だけに抵抗は実に激しい。

 今回の女性議員による肉弾戦は、街での女性のケンカ風景そのものだった。ただ韓国女性のファッションはスラックス姿が一般的なため、スカートでなかったのは幸い? スカートで寝技を含む取っ組み合いをやっては目もあてられない。肉弾戦防止のためには「女性議員は議場ではスカートを着用すべし」という規定が必要かも。

 韓国国会の乱闘劇の特徴としては、このほか議員以外の秘書官や補佐官たちの大量参加がある。とくに野党には闘争慣れの学生運動や労働運動上がりが多くやりたい放題だ。それに場外勢力の参加もある。放送市場の規制解除という「新メディア法案」が争点だったため、これに反対する左派系マスコミ労組員まで国会に乱入している。実に秩序がない。(黒田勝弘)


ありましたねぇ、そういえばハンマー事件www

これ、もう一度確認しますけど国会ですか?

Photo

妥協が下手で

妥協するということは相手の主張と自分の主張を理解してどこまで譲れば自分も相手も許容できるかという思考能力が必要です。

実に秩序がない

ちょwww
一言でばっさりwww

さすが黒田さん、容赦ないぜ(汗
 


↓容赦ないというか、友愛精神を感じるwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この程度は中共様的には小ネタの部類ですがw

相変わらず毒菜輸出継続中のようです
asahi.com(朝日新聞社):輸入の中国産マツタケ 基準値超す殺虫剤 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):輸入の中国産マツタケ 基準値超す殺虫剤 - 社会

2009年7月25日3時46分

 厚生労働省は24日、中国産マツタケから基準値を超える殺虫剤が検出されたとして、食品衛生法に基づき輸入業者に検査命令を出した。今後、中国からマツタケを輸入する場合、同じ殺虫剤が含まれていないことを証明する必要がある。

 昨年11月と今月15日に関西空港に着いたマツタケ計190キロから、基準値(0.01ppm)を上回る0.02~0.1ppmの殺虫剤「クロルピリホス」が検出された。すでにすべて販売されているが、健康被害の連絡はないという。


クロルピリホス - Wikipedia

加熱すると有毒ガスに分解されてしまうようですので、調理できません ><

また、上記wiki中に「2008年2月26日、中国製の冷凍食品から検出されたことが判明。」とありますので、中国では検査そのものをしていない可能性もあります。農薬として日本でも認められている(=基準値が規定されている)ようですので、使うこと自体は問題ないのでしょうけど検査をしないと。

同じ殺虫剤が含まれていないことを証明する必要がある

ということで、これからは使えなく(=測定限界以下にしないとだめに)なりました。

まぁ、証明書も偽造するんだろうけどw

食わぬが仏
毒菜食わぬは人類の鏡

わが社の社食では使っている素材の原産地を表示しているんですけど、なぜかネギ系統は未だに中国産なんですよね。そのほかの野菜は全部日本各地のものなのに。それならついでにネギ系統も日本各地のものを使えばいいのにどうしてネギだけ中国からの輸入物に頼るんでしょうか、さっぱりわかりません。

ということで、スーパーなどでは余り見かけなくなった中国産の野菜ですけど、こういったように業務用ではまだまだ使われているんでしょうね。消費者は表示してくれない限り分かりませんからねぇ、気をつけるにも限界があります。どうにかしてほしいです。
 


↓表示がないものは食べないくらいしかできないよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間違ってないけど、言っちゃだめですな

国会は国民レベルを映す鏡のようなものでしょう、そういう意味なら間違ってはいません
国民程度低い?自民・細田氏が発言撤回 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国民程度低い?自民・細田氏が発言撤回 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の細田幹事長は24日の報道各社のインタビューで、自民党役員人事の見送りが大きく報じられたことについて、「役員人事だろうが閣僚人事だろうがどうでもいいことだ。だけど、その方がみんな面白いんだから。それは日本国の程度を表している。国民の程度かもしれない」と語った。

 細田氏はインタビュー後、「マスコミ批判をしようとしただけで、国民を批判したわけでない。誤解を招く表現なので、撤回して謝罪する」と報道各社に伝えた。役員人事を巡る混乱などで内閣支持率が低迷し、衆院選でも党の劣勢が伝えられるだけに、いら立ちが思わず口をついたようだ。

(2009年7月24日22時27分 読売新聞)


そんな報道が多いのは

一、そういう報道をすれば国民を洗脳できると思っているマスゴミが多いこと
ニ、そういう報道をしたほうが国民受けするから

の二点でしょう。

で、二点目のそういうニュースを好む国民になったのは

一、そういう報道が中心なので、政策ではなく政争にしか興味を示さなくなった

というのが大きいと感じますね。

( ´ー`)y―┛~~

政策協議をする場が国会ですが、たまにようつべで国会中継などを見ますけども質問に立つ野党議員には酷い人が多いです、というか酷い人の質問がよくようつべに上がるわけですが・・・。

■日本語が出来ない=相手の発言内容が理解できない

これらはすべて「筋書きにないことは言えない」につながります。ようは質問書を読み上げるだけで議論にならないんですよ。「円より子」とかねw まぁ、与党の質問はしゃんしゃんで終わる内容なので目立たないのでしょうけど(汗

で、ここからがもっと怖いんですけど、質問している内容について理解していないということが根底にあると思います。理解していれば、相手の発言内容も理解できるはずですし、理解できなくても話はかみ合うと思うんですがまったくかみ合わないんですよ。

もちろんそんな議員ばかりということはなくて優秀な人も多いと思いますが、そういう人が国会議員になっていることも事実。自民党の「チルドレン」にもそういう人は多いかもしれません。

民主党は自分達が出した補正案に反対するような党ですから、ブレといえばこれ以上のブレはないはずですけどあまり報道はされませんよね。麻生首相は自分が総裁をしている党の党人事=内輪の話でさえブレた!!!と連日報道されるような扱い。

おかしいよね。いくら野党と与党で扱いは変わるとは言え、酷すぎます。日本国中のマスコミが政府与党にネガキャンしているようなものですから、そりゃー内臓も壊れます(汗

兵どもが夢の後

になる8月末、どういう世界が広がるのか、楽しみでもあり、怖くもあり。

でも、絶対に投票には行きましょう!
 


↓投票率80%越えないかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は「故人給付金」か?夏らしいけどw

この男性の怒りもごもっともですねw
給付金問い合わせたら…「あなたは死亡している」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

給付金問い合わせたら…「あなたは死亡している」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪市内の無職男性(62)が定額給付金の支給の遅れを市に問い合わせた際、電話対応した臨時職員から「あなたは死亡したことになっている」と“死亡宣告”されていたことがわかった。

 申請書発送後に男性の転居に伴って住民登録を抹消した際、システム端末上、「死亡扱い」で処理したのをそのまま読み上げてしまったのが原因で、市は「不快な思いをさせて申し訳ない」と平謝りしている。

 男性によると、5月中旬頃に給付申請したが、7月に入っても口座振り込みがなかったため、今月21日、市の専用電話に問い合わせた。その際、応対した職員から告げられたという。

 男性は「死んだ人間が電話できるか」などと激怒。市が再確認したところ、男性は支給基準日の2月1日時点では西成区内に住民票があったが、その後、転居した際に届け出なかったため、市が住民登録を抹消。抹消手続きは死亡した場合に取ることが多いため、大阪市の場合、給付システム上は「死亡扱い」で処理されていたという。

 給付金は、基準日に住民登録されていれば支給対象となる。市はミスを認め、24日に振り込みを済ませたが、男性は「勝手に死人扱いされて気分が悪い」と怒りが収まらない様子だ。

(2009年7月25日07時06分 読売新聞)


死んだ人間が電話できるか

そりゃそーだw

でもまぁ、届けなかったほうが悪いんだけど電話口の人に死んでいるって言うのはどうも・・・。

こういうのを失言って言うんだろうなぁ。モニタの表示が「死亡」になってるから「死んだことになっている」というのは間違ってはいないけどw

男性は「勝手に死人扱いされて気分が悪い」と怒りが収まらない

民事訴訟でも起こしますか?
精神的苦痛ってやつでw
 


↓俺は死んだのかと思って自殺しなくてよかったと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/23

自爆民主党、正体を出すのが早過ぎるのではないか?

バカなの?
【09衆院選】民主がマニフェスト原案 外国人への地方参政権付与も - MSN産経ニュース

【09衆院選】民主がマニフェスト原案 外国人への地方参政権付与も - MSN産経ニュース

2009.7.23 20:03
このニュースのトピックス:民主党

 民主党は23日、衆院選マニフェスト(政権公約)の原案となる「政策集INDEX2009」を発表した。外交政策で現実路線に舵を切る一方、永住外国人への地方参政権付与など結党以来の政策はそのまま踏襲。戦時中の日本の加害行為を調査する「恒久平和調査局」設置や、「慰安婦」調査への取り組みも表明しており、内政政策で従来の政権との違いが際立つ内容となっている。

 政策集は、第一ページに「戦後諸課題への取り組み」を記載。先の大戦で「内外に多くの犠牲が存在したことを忘れてはならない」と総括、国立国会図書館に恒久平和調査局を設置するための国立国会図書館法改正や「慰安婦問題への取り組み」を打ち出した。

 自民党内に賛否両論がある夫婦別姓についても「民法を改正し、選択的夫婦別姓等を導入する」と言い切った。人権侵害救済機関の創設も盛り込んだ。

 「慰安婦」問題で民主党は「旧日本軍による『慰安婦』問題の解決を図る」と主張してきた。元慰安婦だと名乗り出た外国人に国家が謝罪と金銭の支給を行う「戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案」も過去10年間にわたり国会提出しており、民主党が政権を取れば、法案を成立させる可能性が高い。

 法案提出の事実は、昨年の政策集に記載されたが、今回から削除された。永住外国人の地方参政権付与問題でも「党内に永住外国人地方選挙権検討委員会を設置した」などの記述が消え、分量も圧縮。世論への配慮をのぞかせた。

 一方、外交政策では、海賊対策での自衛隊派遣容認や、国連決議に基づく北朝鮮貨物検査の実施など、これまでの国会対応を転換する内容を盛り込んだ。自衛隊によるインド洋での給油活動については08年政策集で「法案延長に反対」としていたが、記述が消えた。


従来の政権との違いが際立つ

そりゃそうだw
売国反日政党なんだから。いくらなんでも自分の国を売ったりするような政党が存在すること自体が信じられませんけど、そんな政党が政権を持つってんだから、長生きはしてみるもんだw

元慰安婦だと名乗り出た外国人に国家が謝罪と金銭の支給

ってことは日韓基本条約を破棄することになるから、韓国から数兆円規模の資産を返還してもらわないといけませんね。経済協力金も今の金額に換算して返還してもらわないと。

で、そのあとで慰安婦ってなんだっけ?という調査からはじまるんですよね?で、本当に政府や軍がなかば強制的に慰安婦にしていたという事実が出てきたら謝罪と金銭の支給をすることを検討することはやぶさかではありませんけどね。

ただの売春婦に国として謝ったり、金を渡したりするのは

バカ

を通り越して害毒にしかなりませんから、自爆民主党の関係者は今すぐ日本国籍を放棄してくれないか?
 


↓韓国にでも移住してくれればwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無理難題にもほどがアルw

輸出しないと生きていけないだろw
asahi.com(朝日新聞社):IMF、中国に「輸出依存の是正」注文 3年ぶり報告書 - ビジネス・経済

asahi.com(朝日新聞社):IMF、中国に「輸出依存の是正」注文 3年ぶり報告書 - ビジネス・経済

2009年7月23日10時36分

 【ニューヨーク=丸石伸一】国際通貨基金(IMF)は22日、中国経済に関する年次審査報告書を発表した。中国の景気刺激策や金融緩和策について「世界経済の安定に貢献した」と評価する一方、輸出依存を是正するためにもさらなる内需拡大策が必要だと指摘した。

 報告書によると、世界的な不況に対する中国の速やかな対策を「景気悪化を和らげることに役立ち、今年から来年にかけての回復を促した」として歓迎し、安定志向の経済政策の重要性を強調した。

 そのうえで輸出や海外投資への依存度を減らすため、「さらなる政策を実施する余地がある」として、個人消費を拡大させることの必要性を指摘。それが「現在の世界的な不均衡を是正するのに役立つ」とした。人民元改革については「過去数年にわたる重要な進展を歓迎する」と評価する内容。これまで求めてきた相場の柔軟性向上に関しては、一部の理事が「(人民元の価値は)著しく過小評価されている」と指摘したことなどに触れるにとどめた。

 IMFは通常、加盟国の経済に関する報告書を年に一度出すが、中国経済についての報告書は06年以来3年ぶり。ロイター通信によると、中国はこれまで人民元相場をめぐってIMFと対立し、報告書の公表に難色を示していたという。


金持ちは今でも十分金を使ってるだろうし、そうすると輸出せずに経済規模を維持しようとすれば内需=今までにお金を(それほど)使っていない層が使うようにならないといけないわけですけど、そんなことできるの?

イメージだけで言うと、貨幣経済生活をしているのは国民2割くらいじゃないの?

そんな国で内需を拡大しろだなんて、人類史上最高の無理難題ですね。さすがIMF。やくざ顔負けですかw

(人民元の価値は)著しく過小評価されている

先日、中国の外資準備高は2兆ドルを突破!なんていうニュースもありましたけど、これも肝でしょうね。そこまで外資準備が必要なはずはないんでしょうけど、人民元を安値に張り付かせていないと輸出できなくなるから、人民元を売ってドルを買っているだけでしょう。

人類史上最大最悪のバブルはいつはじけるんでしょうか?怖いですね。
 


↓祝いの花火の変わりにか(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝言は寝て言え m9っ`Д´)

この状況で凍結対象を絞るとはどういう了見なんだ?
北朝鮮の資産凍結5団体5人に、政府が決定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮の資産凍結5団体5人に、政府が決定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 河村官房長官は23日午前の記者会見で、北朝鮮の核・ミサイル開発にかかわったとして国連安全保障理事会が制裁対象に指定した5団体と5人に、日本も資産凍結の措置をとると発表した。

 24日から実施する。

 対象は、南川江貿易など5団体と同社のユン・ホジン社長ら5人。政府はこの5人については、すでに入国禁止措置を取っている。

 河村長官は「国際社会の断固たるメッセージを真剣に受け止め、拉致問題を含む諸懸案の解決に向けた具体的行動を取ることを(北朝鮮に)強く求めたい」と述べた。

(2009年7月23日13時06分 読売新聞)


国連安全保障理事会が制裁対象に指定した5団体と5人に、日本も資産凍結の措置をとる

で、日本独自の制裁は?

日本独自に「北朝鮮関連企業・個人・団体の全資産を凍結、没収する」でいいんじゃないの?何をしても改善されないことはみえみえですから、おもいっきり厳罰に処すべきでしょう。日本が核武装されることを恐れている他の4カ国は、日本が独自に何をしても突っ込めないでしょう。

とりあえず日本国内で閉じられる件についてはどんどんしていきましょう!

朝鮮総連施設へのかちこみ!
通名使用者を含む、在日特権受益者の摘発!

これくらいは当然でしょう。
 


↓かちこみはあかんやろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは政教分離に反しないのでしょうか?

キモチワルイですね・・・
「幸福の科学」大川総裁、衆院選に出馬 : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「幸福の科学」大川総裁、衆院選に出馬 : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 宗教法人「幸福の科学」の大川隆法総裁(53)は22日、同法人を支持母体とする政治団体「幸福実現党」の公認候補として、衆院選に比例東京ブロック1位で立候補すると表明した。

 都内で同日夜開いた講演会で明らかにした。

 同党の党首は妻の大川きょう子氏が務めており、隆法氏は同党総裁に就任した。

(2009年7月22日23時23分 読売新聞)


もっとうまくやればいいのに。
公明党みたいにw
 


↓じゃぁだめじゃんwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

【政治家はこうでなくっちゃ】自分のブレは問題なし

結局そうなるのは当たり前ですが、あれだけ海上保安庁で・・・なんて言ってたのにね。麻生首相のブレのレベルじゃないでしょう。
民主が海賊対策に海自容認、外交で現実路線 : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主が海賊対策に海自容認、外交で現実路線 : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は22日、衆院選政権公約(マニフェスト)の基となる2009年の政策集をまとめた。

 政権獲得を視野に入れ、海賊対策のため自衛隊派遣を容認することを盛り込んだ。インド洋での海上自衛隊による給油活動の中止を明記せず、対米関係への配慮を強めるなど外交分野で現実路線を打ち出した。将来の消費税の税率引き上げにも含みを残したほか、給与所得控除に適用制限を設けるなどとしている。民主党は政策集の内容を絞り込み、月内に政権公約を発表する。

 民主党は例年、党の部門会議の議論をもとに政策集を作成している。今年は衆院選があるため、鳩山代表らも加わり、政権公約と一体で作成した。

 海賊対策では、一義的に海上保安庁の責務であり、同庁の体制整備を図るとした。その上で、「海上保安庁のみでは対応が困難な場合は、シビリアン・コントロールを徹底する仕組みを整えた上で、海賊発生海域に自衛隊を派遣することも認める」とした。

 新テロ対策特別措置法に基づく海自の給油活動について、昨年の政策集では延長反対を明記したが、鳩山氏が当面は継続する考えを示したことから今回は項目から外した。政権獲得後の柔軟な政治判断に余地を残す狙いがあるとみられる。

 日米同盟を巡っては、日米地位協定について「抜本的な改定に着手する」とした従来の表現を「改定を提起」に和らげた。「不断の検証を行う」としていた在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)に関しても、直接の言及を避けた。

 消費税については税率5%を維持するとしながらも、将来的な税率について、社会保障目的税化や基礎的社会保障制度の抜本的な改革を前提とした上で、「引き上げ幅や使途を明らかにして国民の審判を受け、具体化する」としている。

 また、税制改正では、「控除から手当へ」と転換するとして各種控除を見直す。「配偶者控除」や「扶養控除」を改廃し、中学生までの子ども1人当たり月額2万6000円を支給する「子ども手当」に転換する。

 現在、所得がどれだけ多くても認められているサラリーマンの給与所得控除については、適用所得の上限を設けるとしており、高額所得者には増税となる。

(2009年7月23日03時15分 読売新聞)


なんでもいいから政権が獲れるなら有権者のケツの穴も舐めますって言えよw

獲った後は手のひら返して反日売国政策を政府が提出して、数に物を言わせてどんどんどんどん強行採決する気でしょ?みえみえですなwww

しかしまぁ、マスゴミもたいがいにせえよって思いますね。つい最近になって「子供手当て」のからくりも報道されるようになりましたけど、TVではスルーなんでしょ?

「配偶者控除」や「扶養控除」を改廃し、中学生までの子ども1人当たり月額2万6000円を支給する「子ども手当」に転換する

配偶者控除も扶養控除も子供の年齢に関係なく適用されているのに、それを一律廃止して中学校までの子供がいる家庭への補助って、どう考えても改悪じゃないの?中学校までより、高校大学のほうがお金がかかるんですけど、その時期には子供手当てもなくなって実質控除の廃止分増税になるんですよね。

適用所得の上限を設けるとしており、高額所得者には増税

金持ちからは取れるだけむしりとるっていうこと?このご時世、金持ちが金を使わないとだめですけど、金持ちも財布の紐を締めるようなことをしたらどうなるかなぁ。実験レベルのことを現実でしないでいただきたいなぁ。それでなくても累進課税制度とか相続税とかで金持ちはむしりとられてると思いますがねぇ・・・。

時期が時期だけに、正体見たり・・・か?
 


↓悪霊退散!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違う視点から皆既日食を楽しむ方法

宇宙から見てというのはほぼ一般的には不可能ですから貴重ですね♪
【皆既日食】宇宙から見ると…地球に映る月の影 「ひまわり」画像 - MSN産経ニュース

【皆既日食】宇宙から見ると…地球に映る月の影 「ひまわり」画像 - MSN産経ニュース

2009.7.22 21:30
このニュースのトピックス:科学
静止気象衛星「ひまわり」が撮影した22日午前8時15分の画像(気象庁提供)静止気象衛星「ひまわり」が撮影した22日午前8時15分の画像(気象庁提供)

 宇宙からみた皆既日食は-。気象庁は22日、静止気象衛星「ひまわり」が観測した皆既日食時の地球の画像を公開した。

 気象庁によると、日食現象が起きたとき、宇宙から地球を見ると、地球上に月の影が映っている様子が観測できるという。画像は午前8時15分から15分おきに午後3時までの計28枚。インドから中国を経て移動してきた黒い月の影が、鹿児島県のトカラ列島、種子島南部や奄美大島北部などを通過し、太平洋に抜ける様子を見ることができる。

 画像は気象庁のホームページでも見ることができるが、アクセスが殺到し、一時つながりにくくなったという。

※「次の写真」を押すと地球に映った月の影が動きます→連続写真「地球に映る月の影」


いやぁ、初めはよーわからんかったけど本当に影が動いていますねー♪この時代だからこそ観えたということですね。長生きはするもんだー。
 


↓満天の夕焼けを次こそ観よう!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

斬新というか、AVのパッケージ写真か?と見紛うような・・・

これは日本人として恥ずかしいレベルを超えていますな・・・
斬新な衣装で狙うは世界一 ミス・ユニバ、宮坂絵美里 - MSN産経ニュース

斬新な衣装で狙うは世界一 ミス・ユニバ、宮坂絵美里 - MSN産経ニュース

2009.7.22 19:27
このニュースのトピックス:女性モデル


「ミス・ユニバース世界大会」で着る斬新な着物を披露する宮坂絵美里=22日、東京都内

 8月にバハマで開かれる「ミス・ユニバース世界大会」に出場するモデル、宮坂絵美里の壮行会が東京都内で開かれ、大会で着る衣装の一つをお披露目した。

 黒と金を基調にした牛革の振り袖着物の丈は腰までで、下はピンクの下着にガーターベルトとストッキング。着物の金色の水玉は金箔(きんぱく)、帯は西陣織、つめは漆塗りだ。

 「斬新で衝撃的です。漢字1文字で表すなら『新』ですね」と言う宮坂は、東京都出身の25歳。今年5月、日本代表に決定後、毎朝5時半に起きてランニング、ジム、英会話、ウオーキング、メークなど、専門スタッフの下で特訓を積んできた。世界一への自信は「あります」ときっぱり。

 世界大会は8月1日に始まり、最終選考会は同23日。大会が終わったらまず何をしたい?と聞かれると、「焼き肉が食べたい」と素直な笑顔を見せた。


最近のミスユニバース日本代表を観ていて感じるんですが、まったく日本人的でないのはどうして?ということ。

審査員におもねっているのではないか?所詮欧米基準の彩色兼備の女性を選ぶ大会ですから、別に無理をして好まれるような女性を出さなくてもいいのにね。グローバルスタンダードっていうことなのでしょうか?

おかしいよね?
 


↓グローバルスタンダードは人を幸福にしない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海から観る東京タワー

海から観る東京タワー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっくら小旅行♪

ちょっくら小旅行♪

海上バスです♪わくわく♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場とくれば♪

お台場とくれば♪

今はこれでしょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/07/22

アメリカ牛肉問題、さっぱりわやなのか?

こりないというかなんというか・・・
米から輸入の牛肉、禁止部位・脊柱が混入 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米から輸入の牛肉、禁止部位・脊柱が混入 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 農林水産省と厚生労働省は22日、東京港に到着した米国産牛バラ肉810箱(計約16トン)の中から、BSE(牛海綿状脳症)対策で輸入が禁止されている脊柱(せきちゅう)を含む肉2箱(計約50キロ)が見つかったと発表した。

 米クリークストーンファームプレミアムビーフ社工場(カンザス州)から、都内の食肉輸入会社が輸入したもので、両省は同工場からの牛肉の輸入手続きを停止し、米政府に調査を求めている。

 農水省によると、動物検疫所が21日にサンプル検査をしていて、外観が他と異なる箱が二つあるのに気づき調べたところ、脊柱が見つかった。残りのすべての箱も開けたが、問題のあるのはこの2箱だけだった。

 脊柱は脳などとともに、BSEを引き起こす病原体が蓄積しやすい特定危険部位として、日本は輸入を禁止している。米国からの牛肉の輸入条件違反は、2006年7月の輸入再開以降、12例目。

(2009年7月22日19時30分 読売新聞)


外観が他と異なる箱が二つあるのに気づき

っていうか、これ出荷するときにも気付ける内容じゃないの?

アメリカやる気なさ杉w

両省は同工場からの牛肉の輸入手続きを停止し

(゚Д゚ )ハァ?
同工場からの輸入を停止ってどういうこと?

同国からの輸入でしょ?
そういう取り決めを作っておくべきでしょうね。

イエローも回数が重なるとレッドカードになりますからね♪
 


↓オレ様国家には通じないだろうwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと一つ足りませんでしたが、オビスポは救世主ですね♪

もちろんゴンちゃんもね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:7月22日 対横 浜15回戦・長 野 小笠原2本塁打で快勝 貯金22で前半戦終了

Yomiuri Giants Official Web Site:7月22日 対横 浜15回戦・長 野 小笠原2本塁打で快勝 貯金22で前半戦終了

 長野で行われた横浜ベイスターズとの前半の最終戦。巨人は小笠原の2発を含む4本のアーチで、横浜投手陣から6点を奪う。投げてはオビスポが九回を2失点で抑え、プロ初完投で3勝目を飾った。これで巨人は50勝28敗7分。貯金22で前半戦を締めくくった。

 巨人は一発攻勢で主導権を握る。初回、横浜先発の三浦から小笠原が左翼にソロ本塁打を叩き込み先制する。さらに二回、亀井、阿部がいずれも右翼スタンドに打球を運び2点を追加。3本の本塁打で3点をリードする。

 巨人先発のオビスポは初回、二回と無失点に抑えるが三回、一死一、三塁から犠牲フライで1点を失う。しかしその後は六回まで一人の走者も許さない好投を見せる。

 試合はこう着状態で進んでいたが七回、先頭の亀井が失策で出塁すると、二死二塁から古城が右中間を破るタイムリー三塁打を放ち、亀井が生還。待望の追加点を巨人が奪う。続く八回、先頭の代打アルフォンゾの四球をきっかけに一死二塁とすると、小笠原がこの日2本目の本塁打をまたも左翼に放り込み、巨人のリードは5点に。

 オビスポは七回、八回も無失点。九回にソロ本塁打を打たれ1点を奪われるものの、最後まで危なげない投球でプロ初となる完投勝利。無傷の3勝目を挙げた。

 この勝利で巨人は50勝に到達。原監督の誕生日に快勝をプレゼントした。


巨人・原監督が51歳の誕生日に笑顔 - 野球 - SANSPO.COM

51歳の誕生日に50勝!素晴らしいです。

試合は先制したものの追加点が取れなくて嫌な展開でしたが、ソロソロと行って最後はランラン♪と終わってみれば6-2の快勝。オビちゃんナイスピッチイング!

まぁ、打つほうは相変わらずサッパリと言っていいほどの打てなさでしたが、打ったらHRでは相手のピッチャーも大変だったでしょうねw

50勝28敗7分

優勝まであと35勝というところでしょうか。残り60試合ですから、35勝25敗。ちょうど10の勝ち越しで優勝です。ということで優勝マジックを勝手に35と設定してみます!
 


↓ドアラが不気味だが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

自然は時に残酷ですね、悪石島で伝説になるんじゃないでしょうか?

何もピンポイントで日食の日に暴風雨にしなくても・・・、神様のいたずらとしかいいようがないですねぇ・・・
痛いニュース(ノ∀`):【皆既日食】 トカラ列島・悪石島は暴風雨に。竜巻も…避難呼びかけ、観測どころではなくなる

34万円も払ったのに・・・。
でも、お金の問題じゃないですね、もう生きているうちには日食を観れない人もいるんですから・・・。

上記ページで気になったのが、

船ツアー:
360度が全部夕焼けな幻想的な皆既日食体験

これ、めちゃくちゃ魅力的ですね♪
満天の星空じゃなくって満天の夕焼け♪

観てみたい!
次回の日食っていつだ?

26年後・・・ orz

気を取り直して、おまけw


 


↓いろいろと思い出にはなったでしょうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

政治家に一言だけ言うとすれば




コネタマ参加中: 今の政治に「これだけは言いたい」一言は何?

これしかないでしょう!

国を守ってくれ!

もちろん、2000年以上続いた日本という伝統にのっかった国としての日本を守って欲しいということです。どこかの政党は「生活を守る」らしいですが、その生活がチベットやウイグルのような状況での生活では意味がないんです。

日本人が日本人として日本人であることを誇りに思え、毎日安心して暮らしていける国。

そういう国にして欲しい、近づくようにして欲しい。

そうなるためには何が大事でしょうか。

教育、国防は言うに及びませんね。
 


↓友愛精神も必要ではあるがなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いときこそ

暑いときこそ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日食観察用のグラスってあるんですね!

初めて知りました。下敷きとかサングラスとか、そんなのではだめなんでしょうか?

皆既日食は7月22日のようです。

AstroArts: 【特集】2009年7月22日 皆既日食

当日はダイエー直営店でリアルタイム中継があるようです♪
日本で46年ぶりの皆既日食をダイエーの店頭でご覧いただけます! ダイエースペシャルLIVE!『【奄美】皆既日食中継』の実施について

これは凄いですね。ちょうど夏休みに入ったところでしょうか。子供にとってはまたとない思い出の日になりそうですね。是非お近くのダイエーに行ってみられては如何でしょう?
 


↓現地で体験したいよねー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

到着

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公立高校が朝鮮総連を招いて講演させるとはどういうこと?

少なくとも、朝鮮総連の歴史くらいは講演の前に2時間くらいかけて説明するんですよね?
総連鳥取県本部委員長 日本の高校で講演

総連鳥取県本部委員長 日本の高校で講演

在日同胞の現状訴える


校長をはじめ54人の教職員が参加した講演会

 総連鳥取県本部の朴井愚委員長が6月24日、鳥取県立湖陵高等学校で在日朝鮮人の人権問題について講演した。

 今回の講演は、同校の招待によって実現したもので、同校の校長をはじめとする54人の教職員らが参加した。

 朴井愚委員長は、「在日朝鮮人の人権の現況と課題」と題して講演。朝鮮人が日本に渡ってきた歴史的経緯について述べながら、在日朝鮮人は解放前から現在に至るまで常に日本政府による差別と同化政策のもと、朝鮮人というたった一つの理由だけであらゆる辛酸をなめてきたと指摘。とくに、日本が拉致問題に固執して6者会談が破たんするにいたり、朝・日関係が類を見ないほどの硬直化した状態に置かれている中で、在日朝鮮人の人権がじゅうりんされており、日常生活でも目に見えない圧力となっていると強調しながら、多くの良心的な日本の人々がこうした事態を憂慮していることについて具体的な事例をあげながら説明した。

 そのうえで、「鳥取県人権政策の基本方針」にも「差別が罪悪」だと明らかにされているように、このような状態を一日も早く解消し、昔のように朝・日関係は善隣友好と親善にあふれる関係に立ち戻らなければならないと指摘。日本社会からの差別がない地域同胞社会を作るためには、民族差別に関する啓蒙も大切だが、より根本的には両国首脳がサインした「朝・日平壌宣言」の実現のために尽力することだと強調した。【鳥取支局】

[朝鮮新報 2009.7.21]


在日の人権問題などないです。
在日の犯罪問題のみ存在します。

如何にして在日の犯罪を防止するか。
憲法違反の疑いが強い、在日への生活保護支給をはじめとする在日特権。税金の減免についても記憶に新しいところです。

多くの良心的な日本の人々がこうした事態を憂慮している

良心的というか、まともな日本人なら在日=犯罪者としか見ないでしょう。日本人の常識から考えれば、偽名を使って銀行口座を開設できることは犯罪です。公文書も偽名で作成できるのも犯罪です。日本国籍を持っていないのに参政権を要求することは、日本と韓国の関係や制度を鑑みて日本を越えて世界の非常識です。

あ、ここでいう良心的=反日売国市民団体や大学教授その他の(どういう進歩をしているのかさっぱりわかりませんし、退化してるんじゃないかとも感じてしまう)進歩的文化人の方々ですか?それなら理解です♪

昔のように朝・日関係は善隣友好と親善にあふれる関係

そんな時期はありませんし。
昔とはいつですか?金丸訪朝団の時期ですか?あったとしても、そのような日本の一部の勢力がそういう幻想を持っていたか、あるいは捏造していたのではないでしょうか?

日常生活でも目に見えない圧力となっている

チマチョゴリがきられるわけですねw
電車の中でキムチをつまみ食いされちゃうわけですねw

Photo

どうぞ警察に訴えてください。ヘタすると同胞が逮捕されちゃいそうですけどw

朴井愚

惜しいなぁw

( ´ー`)y―┛~~

しかし、今の状況で朝鮮総連のいいたいことをはいはいと聞いてあげる講演会を主催するとは、どういう神経でしょうか?妖怪じゃなければいいんですが。
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/21

ヘタしたら逆にコールド負けの可能性もありましたが

よく勝てました。この試合も1回表だけですし、やっぱり重症ですね・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:7月21日 対横 浜14回戦・横 浜 初回に4点 降雨コールドで横浜を振り切る

Yomiuri Giants Official Web Site:7月21日 対横 浜14回戦・横 浜 初回に4点 降雨コールドで横浜を振り切る

 雨が降りしきる中、巨人は初回から四球をはさむ4連打で4点を先行。先発の高橋尚は、序盤に不安定なピッチングが続いたが、六回途中まで1失点で試合を作ると、六回終了後に降雨コールドとなり、4対2で巨人が勝利した。

 打線は初回、横浜先発・寺原の立ち上がりを攻め、松本の内野安打を足がかりに一死一、二塁とすると、ラミレスがタイムリーを放ち先制。さらに亀井、谷も続き、3者連続タイムリーで4点を先取。序盤から試合の主導権を握る。

 直後のその裏、巨人も一死一、二塁のピンチを迎えると、村田を三振に打ち取るも、続く佐伯にタイムリーを浴び、1点を失う。二回裏には二死満塁で、金城を右翼フライに仕留め、無失点で切り抜ける。

 巨人は二回から四回まで無安打に抑えられるが、五回にラミレス、亀井の連打で一死一、三塁のチャンスを作る。しかし、続く谷、阿部が凡退し、追加点が奪えない。

 六回、ヒットと死球で一死一、二塁のピンチを迎えたところで高橋尚が降板。代わった越智は、内川を遊撃ゴロに仕留めるも、続くジョンソンに四球を与え、またも二死満塁のピンチを招く。続く金城を一塁ゴロに打ち取ったが、一塁手・亀井が失策。1点を返され、点差は2点に。

 しかしここで雨の勢いが増し、約30分中断後、試合は巨人がリードを奪ったまま、降雨コールドとなった。


1回の攻撃は見事でしたね。それだけですけど、まぁ、2試合で1点だけのチームですからこれで精一杯でしょう。

課題は亀井の1塁守備ですね。エラーも糧にしてもらえればどうということはないです。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、ネ申、豊田、坂本と、主力が軒並み故障ですねぇ。故障といえば眠ったままの狼もいますし。無事是名馬は至言ですなぁ。
 


↓アニキや衣笠は凄いね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

核武装する権利は持っていると思いますが?

今は自粛しているだけでしょう?無理やりね・・・。
「日本が核武装してもいいのか」 米有力政治家が中国に対北圧力を要求 - MSN産経ニュース

「日本が核武装してもいいのか」 米有力政治家が中国に対北圧力を要求 - MSN産経ニュース

2009.7.21 11:12

 ギングリッチ元米下院議長は20日のワシントン市内の講演で、北朝鮮核問題に関して「中国は北朝鮮を支え続けて日本が核武装する結果となった方が安全か、北朝鮮の核放棄を強要した方が安全か真剣に考えるべきだ」と述べ、日本の核武装懸念を引き合いに中国に北朝鮮への圧力強化を求めた。

 元議長は先の米大統領選で一時共和党候補に名前が挙がった保守派の論客。講演後の記者会見では「米国にとって北朝鮮の核放棄の方が日本の核武装よりも好ましい」としつつ「日本国民は自身を守る権利がある」とも強調した。(共同)


日本が核武装しても、北朝鮮が核武装するよりは安全だと思いますが。

でもまぁ、これが本音なんでしょう。結局前からこのブログでも言っている通り、六カ国協議なんてのは北朝鮮をどうこうする目的というよりは、日本に核武装をさせないためのカモフラージュの集まりだったんですよ。

暴論を吐けば、世界中で唯一核武装できる権利を有するのが日本であり、逆に世界中で唯一核武装してはいけない国も日本なんですよ。

矛盾していますけど、じゃぁどうするのかと考えると、どちらが国益=日本国の存在に寄与するか?というところで判断すべきでしょうね。核兵器など不要で国際社会が協調していて、まるで日本国憲法の前文をそのまま実現しているような世界なら核武装してはいけないでしょう。

今の世界は、一部では核放棄などという話が出てきていますけど口ではどうとでも言えますし、この元米下院議長のように遠まわしに日本の核武装をけん制している動きとも考えられなくもないです。核を減らすなんて笑止でしょう?なにせ、地球を何回破滅させられるくらい保有しているんですか?ということです。核弾道ミサイルなど、数10発保有していればそれで十分でしょう。点検整備交換なども含めてね。アジアにフォーカスをあわせれば、極東愚連隊が核兵器を日本に照準させていますし、日本国憲法前文に書かれている世界とは真逆の環境なんですから、ここは核武装議論をすべきでしょう。

核の傘などとは言いますけど、骨だけだったらどうするんですか?一寸法師サイズなら?開くのに1ヶ月かかったら?そもそもあるんでしょうか?口約束だけに終わってないですかね?

もっと突っ込んだ安保議論や核武装議論をしてほしいと思います。国防は政の要ですからね。

そういう視点で総選挙を判断するのもいいと思います。
 


↓「のも」じゃなくて「すべき」では?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スレタイに偽りあり!これが2ch脳なのか?

酷い捏造記事ですねw
【韓国】 韓国人入国拒否の90%、日本とアメリカで発生~主な理由は入国目的不明★3[07/20]

【韓国】 韓国人入国拒否の90%、日本とアメリカで発生~主な理由は入国目的不明★3[07/20]

(永宗島=聯合ニュース)外国旅行に出発して目的地の空港や港湾で強制的に出国させられた韓国人の10人中9人は日本とアメリカで入国が拒否されたことが分かった

20日、法務部仁川(インチョン)空港出入国管理事務所によれば今年1~6月、海外各国の入国審査過程で入国を拒否された我が国の国民は1千217人で、このうち63.1%に当たる768人が日本から戻ってきた。引き続き米国が216人(26.2%)と多く、中国83人(6.8%)、カナダ31人(2.5%)、オーストラリア24人(2%)、英国21人(1.5%)等の順だった。

入国を拒否されたのは女性が747人で男性(470人、39%))より多く、年齢別では30代が338人(29%)、40代320人(26%)、20代229人(19%)等だった。

拒否理由は入国目的不明が1千39人(85%)で圧倒的に多く、ビザ未所持、パスポート破損、パスポート有効期間6ヶ月未満、審査態度不遜なども入国拒否の理由になった。

出入国管理事務所は夏の海外旅行シーズンが近づいて、入国拒否が増えると展望されるとし

▲訪問目的、該当国宿舎、知人連絡先の把握
▲ビザ有効期間確認
▲ビザの種類と入国目的一致確認
▲パスポート有効期間、破損有無の確認

など外国の入国審査に対して事前に徹底的に備えるよう忠告した。

出入国管理事務所関係者は「出国前に細密に旅行先の国家の入国審査の準備をしてこそ予期せぬ不利益を避けることができる。何より入国する国家の法律と出入国規定を遵守しなければならない」と語った。

パク・ソンミン記者

ソース:毎日経済/聯合ニュース(韓国語) 韓国人入国拒否90%日本とアメリカで発生
http://news.mk.co.kr/newsRead.php?sc=50600002&cm=%EB%A0%88%EC%A0%80%C2%B7%EA%B4%80%
EA%B4%91&year=2009&no=393031&selFlag=&relatedcode=&wonNo=&sID=505


っていうか、入国目的ははっきりしているでしょ?

■売春
■強盗
■スリ
■売人
■不法滞在の就労

ようは犯罪目的でしょう?

何より入国する国家の法律と出入国規定を遵守しなければならない

ん?
内政干渉しているような国の役人がいうセリフではないですなw

ってか、そう思ってるんなら在日を受け入れろや m9っ`Д´)
 


↓まぁ、豚に真珠だな(謎と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、久しぶりに「やった」のか?

完璧なあたりですね♪
なんかヘルメット投げるのがルール?のような感じですか♪

いいですねー。
15本ですかー。

こりゃー、30本は狙えるかもしれませんね!メジャーで30本なら、日本で50本はいける?

しかし、日本球界への復帰についても最近のNumberで答えていますけど、現状ではないという話です。それと、人工芝は無理という話です。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 


↓まぁ、MLBで骨をうずめてもらおう!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このランキングは捏造ではないか?

不衛生な観光スポットでしょう?あの国はどこに行った?
「不衛生な観光スポット」の世界ランキング発表(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

「不衛生な観光スポット」の世界ランキング発表(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

7月21日14時27分配信 CNN.co.jp

(CNN) 米旅行情報サイトのトリップアドバイザーは、夏の観光シーズンに向けて「不衛生な観光スポット」の世界ランキングを発表した。キスしていく観光客の多さやハトの多さなどを基準に、サイトの編集者が独自に5カ所を選んだ。

不衛生スポットのトップに立ったのは、アイルランドのブラーニー城にある「ブラーニー石」。キスをすると雄弁になれるという伝説を信じて、昨年だけで約40万人が石にキスをしたという。昨年ここを訪れた米アリゾナ大学微生物学教授のチャック・ジェルバ氏は「私は石にキスしなかったが妻がしてしまったので、妻にキスする前に彼女の唇を拭いた」と話している。

2位に入った米シアトルのパイクプレース・マーケットにある「ガム・ウォール」は、噛み捨てられた色とりどりのガムが、高さ約4.5メートル、幅約50メートルの劇場の壁一面に張り付けてある。1993年に劇場の前で待っていた学生がガムを付けたのが始まりとされ、以来、世界中から訪れた観光客が噛み捨てガムのアートを制作していくようになった。

イタリア・ベネチアのサンマルコ広場はハトの多さで3位に選ばれた。ハトは細菌やウイルスを持っていることも多いため、市当局は2007年から対策に乗り出し、ハトにエサをやらないよう観光客に呼び掛けている。

4位にはジョージ・クルーニーやマリリン・モンローといった映画スターの手形に年間450万人の観光客が手を触れていく米ロサンゼルスの「グローマンズ・チャイニーズ・シアター」が、5位には仏パリにある劇作家オスカー・ワイルドの墓所が、それぞれランクインした。

もちろん、こうした観光スポットを訪れたからといって細菌に感染するわけではないが、多くの人が触れればそれだけ細菌も増えると専門家は指摘。旅行者は消毒液を持ち歩き、手をよく洗った方がいいとアドバイスしている。

最終更新:7月21日18時54分


中韓がどうして入っていない?

      |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     (゚∀゚) そうか ! 人類レベルのランキングか!
     ノヽノヽ
       くく
 


↓そこまで言うなよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新手のサイレントマジョリティっていうヤツですか?

政治家の犯罪に関する自身の説明責任(いいわけ)を吹き飛ばすくらいの声があるんですね♪
時事ドットコム:献金問題の追加説明不要=衆院選への影響、限定的-民主・鳩山代表

時事ドットコム:献金問題の追加説明不要=衆院選への影響、限定的-民主・鳩山代表

 民主党の鳩山由紀夫代表は21日午後、党本部で記者会見し、自身の資金管理団体による政治資金収支報告書の虚偽記載問題に関し、「2回目の記者会見みたいな話が一部で出ているが、そのような考えを今持っているわけではない」と述べ、現状では自らが会見して追加説明する必要はないとの認識を示した。ただ、「新しい事実が分かれば、弁護士を通じて発表することはあり得る」と述べた。

 同問題の衆院選への影響については「説明責任が十分でないと思っている方は多いかもしれないが、『何とか政治を変えてくれ』という声の方が圧倒的に強いことを実感として感じている」と述べ、限定的だとの見方を示した。 

 一方、東京12区など衆院選候補者が未定の「空白区」については「今週中にも結論を出さなければいけない」と述べた。(2009/07/21-19:11)


圧倒的に強いことを実感として感じている

結局感じているだけかよ m9っ`Д´)
マジでサイレントマジョリティ話だなwww

いくら夏が来たからって

故人献金
幻聴

ってのはないぜよwww

そのうち、私は神だ!とか言い出すんじゃないでしょうね?友愛教?

剣呑剣呑ですなぁw
 


↓ということは秋には消えてるってか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「だりん様」、ヘタしたら逮捕されちゃいますが・・・

魚拓もものすごい内容が書かれていますなぁ・・・、余りお近づきにはなりたくないですねぇ・・・

痛いニュース(ノ∀`):駐車を通報された女子大生、「だりん様(彼氏)が通報者の車に醤油かけて仕返しした。やーいやーい」とブログに…非難多数

特に面談のやつ。
いいこと(っていうか当たり前のことですが・・・)言ってくれてると思うんだけどな。これを嫌がらせレベルと感じること自体がもう終わってるってことでしょうね。

しかし、何のために大学行って何の勉強しているんでしょうねぇ。言っちゃぁ悪いけど、こんなレベルの人が大学に行くのは無駄じゃないか?自分にとっても大学側にとっても社会にとっても。

各県に公立大学1つ、私立一つくらいでいいんじゃないでしょうか。それか、入学は金次第でどうにでもなるけど、卒業はめっちゃくちゃ厳しくして、マジで必死に勉強しないと卒業できないくらいにすればいいのでは?それなら真剣に勉強したい人以外行こうと考えないでしょうから。
 


↓「だりん様」って・・・wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/20

若くても連続出場というのはそれだけ負担になるんでしょうね、しっかり治してください

最近の調子が悪いのもこれが影響していたんでしょうねぇ
巨人・坂本、連続出場記録は226で途切れる - 野球 - SANSPO.COM

巨人・坂本、連続出場記録は226で途切れる - 野球 - SANSPO.COM

2009.7.20 18:42

 (セ・リーグ、横浜-巨人、13回戦、巨人9勝3敗、20日、横浜)巨人の坂本が腰の張りを訴え、欠場した。練習に参加せず、アイシングなどの治療を受けただけで、試合開始前に球場を離れた。

 坂本は「朝、起きたら張っていた」と説明。長引きそうかという問いには「大丈夫だと思います。明日は様子を見てからですね」と返した。

 坂本は昨季の開幕戦から全試合に先発出場していたが、連続出場記録は226で途切れた。


オールスターも本当は休養したいでしょうけど、さすがにファン投票一位だし出場辞退はできません。無事オールスターを終えてくれればいいんですけどね。

何年も前になりますけど、チョソンミンという素晴らしいピッチャーがいましたがオールスターに無理して出場・登板して、結局肩?ひじ?を壊してしまってそのあとは鳴かず飛ばずになっちゃったことがありましたよね。

ああならなければいいんですが。
 


↓そうはならんだろうけど、心配だねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

重油を盗んでも普通は使い道がないのでは?

北に不正輸出されているのではないか?
重油6000リットル盗まれる…滋賀の工場 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

重油6000リットル盗まれる…滋賀の工場 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 20日午前8時10分頃、滋賀県甲賀市土山町の製茶工場で、敷地内の重油タンク(直径約2メートル、高さ約4・5メートル、容量約1万リットル)から、重油約6000リットル(36万円相当)がなくなっているのを、清掃に来た同市内の製茶業の男性(65)が見つけ、県警甲賀署に通報した。周囲に油の流出した跡がなく、同署は油が抜き取られたとみて盗難事件として調べている。

 発表では、工場は男性が約10年前から借り、新茶を作る5~7月の間だけ稼働させていた。油は茶葉の乾燥などに用いる機械の燃料で、男性が9日夕にタンクのメーターを確認した際には、油は半分以上残っていたという。

(2009年7月20日15時15分 読売新聞)


何かの工場が困って重油を盗むとも考えにくいと思いますが。6000リットルを盗むこと自体も大変ですよね?ちょっとしたタンクはいるでしょう。軽トラックにタンクが積まれているような小さなものでも、やっぱり盗んでいれば目立ちます。

重油約6000リットル(36万円相当)

リッター当たり60円ですか。やっぱり高いのね・・・。国レベルでみれば6000リットルで何ができるという量ですが、小さな工場なら・・・・。

何が目的なんでしょう?転売じゃないですよね?
 


↓やっぱり不正輸出ではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本ではこれでも射殺されないのか・・・

いい国というかなんというか・・・
酒屋に侵入した男、警官5人に切りつける : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

酒屋に侵入した男、警官5人に切りつける : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 沖縄県警宜野湾署は20日、住所、職業不詳の上原厚容疑者(45)を建造物侵入、公務執行妨害、傷害容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、上原容疑者は同日午前3時50分頃、同県宜野湾市大山の酒店に引き戸を壊して侵入、警報装置の作動で同署のパトカーが駆けつけたのに気づき、逃走しようと店の駐車場に飛び出した。

 その際、署員8人に対し、所持していた小型ナイフで切りつけ、5人の首、顔、腕などに軽いけがを負わせた疑い。

 上原容疑者は、その場で署員らに取り押さえられた。「酒を飲むため侵入した」と供述しているという。

(2009年7月20日16時52分 読売新聞)


警官に囲まれてるのにナイフで切りつけてるんですから、射殺されても文句言えませんよね?
 


↓アメリカなら蜂の巣かも?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっくら小旅行w

ちょっくら小旅行w

直通は便利だね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっくら小旅行

ちょっくら小旅行

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/19

クルーン、早速本調子ですねw

まぁ、結果は仕方がないですけどね
Yomiuri Giants Official Web Site:7月19日 対阪 神12回戦・東京ドーム 内海好投も2安打完封負け

Yomiuri Giants Official Web Site:7月19日 対阪 神12回戦・東京ドーム 内海好投も2安打完封負け

 オールスター前の東京ドーム最終戦となった阪神タイガースとの伝統の一戦。巨人・内海、阪神・能見の両先発左腕の投げあいで、九回まで両軍とも無得点。しかし十回、クルーンが1点を失うと、この試合2安打に抑えられた打線は反撃できず0対1で接戦を落とした。

 内海は初回、一死満塁のピンチを迎えるも、後続を抑え無失点。四、五回にも二死三塁とされたが、いずれも凡打で打ち取る粘りの投球で、得点を与えない。

 一方の打線は能見の前に沈黙。初回、四回と四死球で走者こそ出すものの、六回まで無安打に抑えられてしまう。七回、二死からラミレスが中堅にヒットを放つが、この回も得点出来ない。

 六回以降も内海は、再三走者を背負いながらも要所を締め、九回を投げきり無失点でマウンドを降りる。

 九回、二死から鈴木がヒットで出塁。盗塁と相手失策で三塁まで進み、サヨナラの場面を演出するが、一打が出ず試合は延長戦に。

 均衡が破れたのは十回、2番手のクルーンが二死三塁から金本に二塁打を浴び、先制を許す。続く二死二、三塁のピンチは抑えたが、手痛い失点となった。

 逆転を目指した巨人だったが、最終回は藤川に三者凡退と、阪神投手陣の前に2安打無得点に抑えられた。


送りバント?で三塁アウトになったときには思わず手を叩きましたが・・・。桧山が三振になったときには「よっしゃー!」と声に出しましたが・・・。9回裏に同じようなチャンスを作ったものの、ガッツが見送り三振に終わったのが痛かったですね…。

ガッツが打てなかったのであきらめもつきます
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 


↓明日からは取りこぼさないように・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

いくらなんでも登山に防寒具なしってどうなの?

高尾山とか筑波山ならそれでもいいでしょうけど、大雪山でしょう?ありえないんじゃないの?
中日新聞:防寒具持たず、死因は凍死 大雪山系遭難:社会(CHUNICHI Web)

中日新聞:防寒具持たず、死因は凍死 大雪山系遭難:社会(CHUNICHI Web)

2009年7月19日 朝刊

 中高年登山客ら10人が死亡した北海道・大雪山系の遭難事故で、うち8人が死亡したトムラウシ山へのツアーを企画したアミューズトラベル(東京都千代田区)の客らがいずれも低体温症による凍死だったことが18日、道警の司法解剖で分かった。

 救助に当たった自衛隊員は「彼らは夏用のシャツで特別な防寒具は持っていなかったようだ」と証言。参加者の1人は「防寒具などの荷物チェックはなかった」と話しており、防寒対策の不備が死につながった可能性も指摘される。

 道警は安全管理に問題があったとみて、参加者やガイドから事情聴取。なぜ荒天で登山を続けたのか、計画に無理はなかったか-など、ガイドの判断に重大な過失があった可能性もあるとみて捜査を進める。

 防寒具について同社は17日、「持参しない人は登ってもらわない」「当日、ガイドがチェックしたか分からない」と説明していた。

 道警は18日午後、アミューズ社の本社と札幌営業所(札幌市)を業務上過失致死容疑で捜索。客の装備品リストや登山行程記録、ガイドとの契約内容に関する資料を押収した。


夏用のシャツってもしかしてTシャツ?いくらなんでもそこまではないと思いますが・・・。

まだ捜査中ですからなんとも言えませんけど、もしそうだとすれば登山者の責任もそうですがツアー会社の責任、ガイドの責任は厳しく追及されても仕方がないですね。

・防寒具、手袋
・雨具
・水
・ちょっとした食べ物
・救急グッズ
・下着の着替え
・ライト

これくらいは最低以前の装備でしょう。

自然を甘く見てはいけません。
 


↓荒天を甘く見たわけではないとは思うが・・・という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

外国人参政権、自爆民主党は偽装するらしいです

党の幹部が合意できているのに党内で調整が出来ていないってことは、その幹部はニセ幹部ではないか?
NIKKEI NET(日経ネット):政治ニュース-政策、国会など政治関連から行政ニュースまで

NIKKEI NET(日経ネット):政治ニュース-政策、国会など政治関連から行政ニュースまで

民主党の岡田克也幹事長は18日、三重県四日市市での講演で、永住外国人への地方参政権の付与について「小沢一郎前代表も鳩山由紀夫代表も私も付与すべきだという意見だ。幹部の間では意思統一ができている」と述べた。その上で「党として意見集約がまだできていない」と指摘し、次期衆院選の政権公約(マニフェスト)には盛り込まない考えを示した。(02:06)


結局アホバカ4人衆が党を代表していないってことでいいんでしょうか?

ハトポッポ
フランケン
お遍路
豪腕錬金術師

しかしまぁ、人間的な人が誰一人いませんねw

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

マニフェストにはしないけど、政権とったらばりばり法案提出するぜぇえええぇぇぇぇええぇぇl!!!ってのがみえみえですがなw

ってか、民潭の期待を裏切ったらだめでしょうw
自爆民主党って、どこまで反日なのか?: ピア 徒然見聞録

すごい期待が伺えます。
これで法案提出すらしなかったら、党本部とか焼き討ちにあうんじゃないの?(爆

終戦直後みたいにねw
戦後 朝鮮人 暴動 - Google 検索
国会議事録より~朝鮮人が嫌われる理由、戦後の朝鮮人達の蛮行~ - PATRIOT1968の憂国BLOG - 楽天ブログ(Blog) 国会議事録より~朝鮮人が嫌われる理由、戦後の朝鮮人達の蛮行~

あの人たちが本気を出して調子に乗ったら手に負えませんぜw
 


↓笑じゃないし(怒と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはネガキャンじゃなくて、「真相はかうだ」だろ?

しかし似てますなぁw

----
自民党ネットCM プロポーズ篇

男:「ボクの方がキミを幸せにできる。
  ボクに交代してみないか?
  バラ色の人生が待っているよ。
  出産や子育ての費用も教育費も、
  老後の生活費も介護の費用も、
  ボクに任せれば全部OKさ!
  高速道路も乗り放題だよ!」
女:「お金は大丈夫?」
男:「細かいことは結婚してから考えるよ!」
女:「えぇぇぇ???」


根拠のない自信に人生を預けられますか?


根拠がある。

自民党
----

でも、こんな男にひっかかる女性もいないわけではない・・・。そこが問題だな。どこか魅了するところがあるんでしょうね。どういうところでしょうか?DV男でも別れない女性もいますし。

やっぱり特定勢力に対する友愛精神かな?
 


↓人それぞれだが主流になるのは勘弁して欲しいと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに制限する必要はありますね

島なんですから、生活インフラが限られていますからね
asahi.com(朝日新聞社):ツアー外、こっそり入島者 日食の十島村「出て行って」 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):ツアー外、こっそり入島者 日食の十島村「出て行って」 - 社会

2009年7月19日5時40分


 国内の陸地で見られるのは46年ぶりとなる皆既日食が22日に迫るなか、皆既帯にある鹿児島県の十島村(としまむら)が頭を痛めている。人の殺到を避けるため、事前に制限したツアー客しか受け入れないよう準備してきたのに、自前のヨットなどで島にこっそり入る人たちが相次いでいるからだ。

 「やっぱり、いたか」と村の担当者は嘆く。18日朝からツアー客の第1弾を乗せたフェリーの接岸が口之島(くちのしま)から始まった。だが一方でツアー客以外の上陸者は、この日までに5島で27人が確認された。

 漁業と畜産の村で、人口は600人余。「村がパンクしてしまう」と当初、皆既日食を「天災」とも表現。ツアー外の人たちの上陸を防ぐための条例制定まで検討した。

 大手旅行会社に委託したツアー客1500人に限って受け入れることにし、1126人が申し込んだ。島民の3倍以上の220人を受け入れる悪石島(あくせきじま)は水資源が乏しく、水源の50トンの貯水タンクを80トンに増量した。島内に1軒しかない商店は生鮮品を扱っておらず、食料を運んでこなければならない。

 ほかにも、テントに泊まるツアー客のための仮設シャワーや簡易トイレの設置、臨時電源の配備……。ツアー料金は鹿児島港発着の船中2泊、テント2泊のコースでも34万円台と高額だが、こうした出費が含まれているからだ。

 島への唯一の公共交通手段は、鹿児島港から10時間ほどかけて週2回就航する村営フェリーしかないため、ツアー客や村民以外はすでに乗船できないようにしている。ただ、海からの入島を常に見回るまではできない。

 ツアー外で入り込んだ人たちは、自前の船で水や缶詰を持参してテントなどに泊まり込んでいるという。村職員は「インフラ整備費込みの料金を払っているツアー客との公平さが保てない」と島を出るよう説得している。応じる人もいるが、「どうして出て行かなければならないのか」と拒む人もいるという。

 村で皆既日食を仕切る鳥越哲・経済課参事は「せっかく来てくれた人に出て行ってくれと言うのは心苦しいが、説得を続けたい」と話す。(斎藤徹、白井伸洋、福島慎吾)

■混雑、空も海も

 22日は皆既帯の上空や海上も混雑が予想される。

 「地上が曇りでも、雲の上に行けば見られる」と、薩摩半島にある枕崎空港(鹿児島県枕崎市)は5分に1機ずつが飛び立つ出発ラッシュになりそうだ。東北や関東、関西などから十数機が集まる予定で、開港以来のにぎわいになるという。

 トカラ列島近海に集まる船は、第10管区海上保安本部(鹿児島市)が把握しているだけで177隻。海外の旅客船もある。事前の届け出を求めているが、届け出ない船も多いとみられる。

 〈皆既日食と十島村〉 皆既日食は太陽と月、地球が直線上に並び、地上から見ると太陽が月に完全に隠される天文現象。国内の陸上で観測されるのは63年7月の北海道以来。十島村があるトカラ列島は七つの有人島と五つの無人島が南北約160キロに散らばり、全島で6分間ほど皆既日食が見られる。


47年ぶりなんだから、34万円といわずに1000万円くらいぼったくってやればいいのに。そのお金で島のインフラを整備するなど、使い道はいくらでもありますし。

船で来られるんだから島に行かずに海上で見ればなんの問題もないのに。水や食料を持参しているのなら、何の問題もないように思いますがねぇ。

条例を作っているんだから、訪問した人は守る義務はあるでしょう。
 


↓宝島なんてあるんだな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本はネ申を恐れない不届き者だらけです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

プロ野球界だけですけどねw
スポーツ:ZAKZAK  G李2軍調整の波紋…韓国で原やり玉「嫌われた」

スポーツ:ZAKZAK G李2軍調整の波紋…韓国で原やり玉「嫌われた」

 極度の打撃不振で12日に2軍での無期限調整を命じられた巨人・李承ヨプ内野手(32)。国民的打者が力量を発揮できない原因として、韓国内では思わぬ人物がやり玉に上がりつつある。

 日本球界最高年俸の推定6億円をもらいながら年々成績が下降する李承ヨプに対し、巨人は最大限の配慮をしてきた。通訳、ブルペン捕手、2軍打撃コーチと韓国人3人を相談相手として雇った上、今季も李が「兄貴」と慕う金翰秀氏を2軍で打撃コーチの研修をさせるため来日させた。李が不調と見ると、5月8日から他のコーチの登録を外してまで1軍ベンチ入りさせ、交流戦終了まで帯同させている。

 その甲斐もなく李承ヨプは登録抹消となったが、金翰秀氏は韓国紙・スポーツ朝鮮に対し、「日本の投手は李をおそれている。まともな球をほとんど投げてこない。李は悪い状態ではない」と太鼓判。さらに一塁へのコンバートが検討され、李のライバルとして注目される亀井については「守備や打撃で李の相手にはまだなれない。巨人にまだ李に代わるだけの資質(を持った選手)はいないと思う」と語った。

 それではなぜ、李承ヨプは結果を出せず2軍落ちしたのか。合理的な答えが見いだせないせいか、近頃は韓国メディアから日本のスポーツマスコミ関係者に「原監督は李が嫌いなのか」といった問い合わせが相次ぐ。韓国紙・中央日報は訪韓時の巨人・清武球団代表の話として13日、「原監督が李のためかなりストレスを受けていた」と報道。国民的英雄の名誉を守るためとはいえ、原監督まで犠牲にされてはたまらない。

ZAKZAK 2009/07/17


インコースの球を腰を引いてよけているのにストライクとか、アウトコースに逃げていくスライダーにタイミングがまったく合わずに空気を打つとか、見飽きました。

それと、スタメンがチームのベストなのは変わりませんから、スタメン落ちをしている段階で代わる選手がいないなどということはほざけないはずですがねぇ・・・。原監督が嫌っているというか、よく我慢したと思いますけど。

しかし、1年目だけですかね?
2年目もそこそこ打ちましたけどね・・・。
去年はさっぱり・・・。
今年は夏のそうめんレベルでさっぱりですね。

ホームランダービーの上位に一応名前が挙がっているのに、怪我でもないのに2軍落ちしているってのがすべてを物語っていますよね?

Photo
 


↓まぁ必死だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »