« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »

2009/01/17

アメリカはまーた「あるある詐欺」ですか?

いや、今度は本当にあるんじゃないかね?
「北朝鮮に兵器級のウランある」ライス長官が懸念 : 北朝鮮情勢 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「北朝鮮に兵器級のウランある」ライス長官が懸念 : 北朝鮮情勢 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=宮崎健雄】ライス米国務長官は、米紙ワシントン・ポストのインタビューで、「北朝鮮には、秘密裏に輸入あるいは製造した兵器級の高濃縮ウランがあると情報機関は確信している」と述べた。

 12日に行われたインタビューの内容を国務省が14日公表した。根拠については明言しなかったが、「率直に言って、高濃縮ウラン問題に関する我々の懸念は高まっている。問題だ」と述べ、強い警戒感を示した。

 北朝鮮は2002年、米政府にウラン濃縮計画を一度は認めたが、その後は否定。米政府内の一部でも、ウラン濃縮計画はあったものの、高濃縮には至らなかったとの見方が出ていた。

 しかし、チェイニー副大統領が今月、「北朝鮮は高濃縮ウランを生産する計画を継続しているようだ」と述べたほか、ホワイトハウスのハドリー国家安全保障担当補佐官も「情報機関の一部は、北朝鮮が秘密裏にウラン濃縮計画を継続しているとの懸念を強めている」と発言。ブッシュ大統領も12日の記者会見で、「懸念の一つは、(北朝鮮に)高濃縮ウラン計画があるかもしれないということだ」と述べており、米政府内で疑惑が強まっているのは明らかだ。

(2009年1月15日22時26分 読売新聞)


イラクには大量破壊兵器はありませんでしたが、こっちはガチで持っているんでしょうねぇ。高濃縮ウランを持っていても、それが今核兵器=核ミサイルを持っているかどうかは定かではありませんけど、とにかくウラン程度は持っているでしょう。

もしかして買いかぶりすぎているのかもしれませんけどね。例の核実験もすかしっ屁のような結果でしたし。

北朝鮮は2002年、米政府にウラン濃縮計画を一度は認めたが、その後は否定

あいつらの言うことは嘘ですから、この場合は持っているということでOKでは?
 


↓どっちにしろ自壊する国家なんだよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

二岡さん、どうなったんですか?

写真が欲しいところですが・・・
金髪男の正体  livedoor スポーツ

金髪男の正体  livedoor スポーツ

 「ビックリしましたよ。ニット帽を取ったら“パツ金”なんですから」と驚きを隠せないのは某球界関係者。

 この時期、プロ野球選手は2月のキャンプインを前におのおの自主トレに励む毎日。温暖な海外で練習に励む選手も多いが、都内施設で黙々と汗を流しているのがこの金髪の選手だ。

 関係者を驚かせたその人物とはもちろん外国人選手ではなく、オフに巨人から日本ハムにトレードされた二岡智宏(32)。

 二岡といえば昨年、二軍調整中だった7月にタレントの山本モナとの不倫騒動を起こしてバッシングを浴びると、頭を丸めて反省……。

 しかし、その後の二軍の試合では「モナ岡」「腰が引けてるぞ」とまで観客にヤジられ、巨人の生え抜きで「4番」まで打ったプライドはズタズタに。騒動が沈静化しても球団首脳陣の怒りは冷めず、今オフには日ハムのマイケル中村、工藤との2対2(二岡ともう1人は林)のトレードで巨人から“追放”されてしまった。

「あれから半年が経ち、髪は坊主頭からショートヘアにまで伸びています。キャンプまでには黒く染め直すのでしょうが、選手会長も務めた巨人時代には考えられない大胆な行動です」(某球界関係者=前出)

「紳士たれ」のモットーは、苦々しい記憶とともに東京に置いていくつもりのようだ。

(日刊ゲンダイ2009年1月14日掲載)


染め直すじゃなくて、いっそのことシーズン中もパツキンで通して欲しいです。

G時代とは違う面を大いにアピールして欲しいですね。もちろん、昨シーズンとは違う野球の活躍も見てみたいです。下半身が治れば全然問題ないでしょ。日ハムはいいトレードをしたと思います。

巨人から“追放”

ほんと、そういう印象ですねぇ。
もしかしたら坂本選手がいなくても追放していたかも・・・。
 


↓いや、マジで北海道で頑張って欲しい!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうしたら日本のようになれるのか?

個人的には「教育」如何にかかっていると思うのですがどうでしょうか?なので、先の田母神氏の論文は大事なものだと思います。

【隷属国家日本の岐路】ロシア人「あなた達(日本人たち)を見て、発展するのが当たり前だとわかった」|worldwalker's weblog (・∀・)!

いつもお邪魔する「WorldWalker」さんのところの記事をご紹介します。

私が何も言うことはありません。リンク先の記事をご覧ください。

この本、早速読んでみようと思います。
 


↓ネットで広まって欲しい記事だよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国がインドのタンカーにアタリ屋をした件、インドの二人が釈放されたようです!

慶祝!とは言っても、軟禁になっただけのような気がしますが、宗教上の精神的苦痛からは逃れられたと思いますし、面会も自由になるのでしょう。

今日の韓流通信 Act.Ⅲ | 【印韓】Hebei Spirit号の乗員2名が保釈される

いつもお邪魔する「今日の韓流通信」さんのブログに記事がありました。韓国からの出国は出来ないようですが、何よりでした。

韓国 インド タンカー - Google 検索

確かにヒットするのはブログ系ばかりで、報道機関のヒットはないようですねぇ。

サムソン、これがなんかなったらやばいですねw
 


↓海上封鎖まであと??日?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしいなぁと思ったら生産中止・・・ orz

さすがにカラオケ需要もなくなっているでしょうからねぇ・・・
さらばレーザーディスク、パイオニアがプレーヤー生産中止へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

さらばレーザーディスク、パイオニアがプレーヤー生産中止へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 パイオニアは14日、直径約30センチの円盤に映像や音声を記録するレーザーディスク(LD)のプレーヤー生産を3月で終了すると発表した。

 1981年に発売され90年代に普及したが、DVDやブルーレイディスクなど新しい記録媒体に押され、生産に必要な部品の調達が難しくなった。

 国内大手メーカーで最後まで生産していた同社の累計販売台数は約360万台。98年モデルを最後に新製品の開発を停止しており、在庫がなくなり次第、販売も終える。修理などのアフターサービスは当面続ける。

 記録をレーザーで読み取るため、繰り返し再生しても音質や画質が落ちない特徴があり、家庭用やカラオケ機器として人気を集めた。ソニー、東芝など約20社が参入し国内市場規模も90年の約81万台まで拡大したが、DVDプレーヤーや通信機能を備えたカラオケ機器の登場で販売が急減した。

(2009年1月14日21時18分 読売新聞)


私も持っていましたね。

最初に買ったのはパイオニアのヤツで、その次にヤマハの垂直解像度400本とかの99800円のやつ。

実はそれはディスクを選んでしまうプレーヤーで、私が持っているディスクでは見るに耐えない画質になってしまったので次にソニーのやつに買い替え。で、PCM?だったかいい音源で聞くには別の機器を買う必要があって買っていたんですが、次々と増えるAV機器で設置スペースが不足しがちだったので、一体型(というかこちらがあたりまえ)のパイオニア製品に戻りました。

で、東京に引越しする際に寮が狭かったのでビデオ関連の機器やディスクは田舎に送って、今はそのままですねぇ。

レーザーディスク - Wikipedia

兄はパイオニアのCLD-9000を買っていました。ま、私が大阪の日本橋で買って送ってあげたんですけど。今も動くのかな?
 


↓今から思えば30cmは大きいよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?実は自分もヘタリアだった?

なんで問題がないのに中止するんでしょう?
アニメ「ヘタリア」放送中止、韓国側に配慮か : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

アニメ「ヘタリア」放送中止、韓国側に配慮か : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ソウル=浅野好春】ケーブルテレビなどの子供向け専門チャンネル「キッズステーション」(東京都千代田区)は16日、自社ホームページ(HP)を通じ、韓国のネット愛好家らの反発を買っていたアニメ「ヘタリア」について、24日から予定していた放送を中止すると明らかにした。

 同社は中止理由を「諸般の事情」によるとしているだけだが、「韓国人を侮辱する内容」が含まれると疑う韓国側に配慮したとみられる。

(2009年1月16日22時32分 読売新聞)


「ヘタリア Axis Powers」の放送について|キッズステーションどっとこむ

アニメには韓国人は出てこないんじゃなかったっけ?

ピア 徒然見聞録: 雉も鳴かずば撃たれまい?

こんな間違った配慮をするから付け上がるんじゃないでしょうか?今頃韓国の掲示板は「我々の正当な要求が実を結んだニダ!」「これからも日帝の韓国矮小報道や番組などを我々の力で打ち砕くニダ!」「ドクトヌンウリタン!」「ツシマヌンウリタン!」「ウリナラマンセー!」という書き込みで埋まっていることでしょう。

さすが宗主国様、わかっていらっしゃるw
 


↓相手にしないのが一番なんだけどねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

悪知恵もそうですが、出て行くほうも・・・

今年の最新流行モードという感じでしょうか?
「オレオレ」で誘い出し→留守宅に窃盗…埼玉 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「オレオレ」で誘い出し→留守宅に窃盗…埼玉 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 息子を装った電話で高齢者を家の外に誘い出した留守宅に忍び込み、現金などを盗む「オレオレ窃盗」が14日、埼玉県内で2件起きた。

 金融機関窓口や現金自動預け払い機(ATM)の警戒が厳重で「振り込み」による現金詐取が難しくなる中で、新たな手口として被害が広がる可能性もあるとみて、県警は注意を呼びかけている。

 県警によると、蕨市内の無職男性(80)方に14日、「仕事に失敗して200万円が必要になった」など次男を装った電話が数回あり、男性が指定されたJR西川口駅に出かけた約1時間に、留守宅から現金約255万円と貴金属が入った金庫が盗まれた。

 川口市内の無職男性(81)方にも同日、「株で損をした。200万円を振り込んでほしい」と長男を装った電話が数回あった。振り込め詐欺を警戒し、男性が「直接渡すならいい」と答えると、「外で一緒に食事をしよう」と近所の飲食店に誘い出された。男性夫婦が家を留守にした約1時間に、商品券や指輪など18点(時価約6万8000円相当)が盗まれた。

 県警幹部によると、いずれも1回目の電話で「携帯電話の番号が変わった」と説明、誘い出す際には「物騒だから現金は持ってこなくていい」と話したという。県警は同一犯の犯行とみて調べている。

(2009年1月17日07時57分 読売新聞)


この犯人も、誘い出した後その家に誰もいないと確信していたんでしょうか?誰かまだいたら現行犯逮捕なんてことにもなりかねませんが。

外で一緒に食事をしよう

一緒に食事できるんなら、直接家に来いなどと言われたらどうするんだろうか?

携帯電話の番号が変わった

変わったという電話のあとで元々の番号に電話されたらどうするつもりなんだろうか?

まぁ、数撃ちゃ当たるっていう作戦なのでどうでもいいんだろうけど、変わったと教えた番号を警察に通報されたらどうするんだろうか?

男性夫婦が家を留守にした

無視されたらどうするんだろうかw
 


↓変な電話は相手にしないことですと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/16

もう、国家として偽札使用を認めるべきレベルw

ニセモノ国家なのに紙幣の真贋があること自体が問題でしょうw
「スピード違反だ!」警察に偽札つかませる-山東省 2009/01/16(金) 21:27:35 [サーチナ]

「スピード違反だ!」警察に偽札つかませる-山東省 2009/01/16(金) 21:27:35 [サーチナ]

  山東省内を走る高速道路で1月14日午前10時頃(現地時間)、警戒中の警察官がスピード違反の自動車を検挙した際に運転手が罰金として払った100元札2枚がいずれも偽札だったことが分かった。1月15日付で斉魯晩報が伝えた。

  同紙によると、運転手が渡したのはいずれも中国各地で報告が相次いでいる「HD90」から始まる偽札だった。取り調べに対して運転手は「偽札なのは知っていた」と供述した。警察官はスピード違反の処理をすませてから男を近くの警察拠点へ連行。入手ルートなど詳しく事情をきくつもりだ。(編集担当:麻田雄二)


あれ?
偽札使用って、中国で罪に問われるんですか?

警察もルートを聞いてどうするつもりですか?業務委託するんですか?

Photo_2
 


↓しかし、度胸あるよねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな要望を出してないで、現実的な支援を要望したほうがいいのでは?

逆差別じゃないの?
asahi.com:知的障害者も普通高へ-マイタウン愛媛

asahi.com:知的障害者も普通高へ-マイタウン愛媛

●配慮を求め要望書

  知的障害者が県立の普通高校へ入学できやすくするよう特別の配慮を求める要望書を15日、知的障害者の家族会が県教委に提出した。入試の問題を知的障害者でも解けるように一部変更するなどの特別措置を求めている。


県教委に特別措置を要望する家族会(右側)=松山市一番町4丁目の県庁

  要望したのは「愛媛・知的障害児の家族と理解者の連絡会」 (白石勇代表) 。県教委によると、知的障害者も県立の普通高校を受験できるが、現在は入試の筆記試験の得点への配慮はしていない。ただし、知的障害者の受験者は「特別措置願」 を提出し、別室での受験や中学校の教師が介助者として入試に同席することなどは出来る。
 しかし、同会は「知的障害者に中学時代の仲間がいる地元の普通高校へ通わせてあげたい」 として、入試の際は、筆記試験の内容を記述式から選択式にしたり、課題を与えられて書く作文に自分の受験に対する思いを書いてもよいようにしたりするなどの特別措置を求めている。

  白石代表は「生徒たちは懸命に努力しているが、健常者と同じテストでは点を取れない。点数以外の部分も評価してほしい」 と訴えている。

  これに対し、県教委は「これまで、知的障害者にだけ筆記試験の内容を変えるのは公平性の確保につながらないと判断して認めてこなかった。今後は高校長と協議して判断したい」 (高校教育課) としている。(鈴木洋和)


そんな無理をして入学しても結局は授業についていけなくなるだけ。

生徒たちは懸命に努力しているが、健常者と同じテストでは点を取れない。点数以外の部分も評価してほしい

健常者と同じテストでは合格できるだけの点を取れないって分かっているのなら、授業にも付いていけないってのはわかっているわけですよね?一時的な喜びだけを用意してあげて、あとはどうするつもりなんでしょうか?

もしかして授業もついていけるようにしろとか言うんでしょうか?宿題は自由な作文のみにしろとか言うんでしょうか?板書には漢字は使うなとか言うんでしょうか?

あるいは、全国の高校などに知的障害者専用の学級を作るとでも?

通わせてあげたい

間違った優しさのように感じてしまいます。
 


↓想いは理解できるんだけどねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばかな新聞の社説じゃなく、国会議員が対馬返還だと?

ほとんどが前科者っていうのはどこかで聞きましたが、もうひとつ「ほとんどがバカ」ってのも加わったか?
韓国領土決議案 国会小委に付託(産経新聞) - Yahoo!ニュース

韓国領土決議案 国会小委に付託(産経新聞) - Yahoo!ニュース

1月15日8時0分配信 産経新聞

 韓国国会の外交通商統一委員会が、対馬を韓国領とするための「対馬の大韓民国領土確認及び返還要求決議案」を同委小委員会に付託していたことが14日、分かった。外務省が「日本の領土を守るため行動する議員連盟」総会で明らかにした。

 同決議案は昨年7月、韓国国会の与野党議員50人が提出、翌8月に同委員会に付託されていた。同省によると、決議案が小委員会に付託されたのは昨年12月10日で、韓国の外交通商相は「対馬に対する領有権主張は適切でない」と明言しているが、審議はまだ、始まっていないという。


この勢いでハーグに来てくれないかなw

でも、政府が「不適切」って言っているようでは望み薄かな?もっとこう、親日法と同じようなやる気を出してくれないかな?

Photo
 


↓ほんと、見てるぶんには面白いねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/15

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/14

うーん、確かにキムチは韓国を代表する料理なのだろうけど

キムチが食べたいということで海外旅行をするだろうか?
【韓国】 「キムチ」をテーマに日本観光客誘致~「大邱美食ツアー」日本のテレビ局が取材[01/13]

【韓国】 「キムチ」をテーマに日本観光客誘致~「大邱美食ツアー」日本のテレビ局が取材[01/13]

大邱(テグ)市が韓国の代表食べ物である「キムチ」をツアー商品のテーマにし立てて日本人観光客誘致に乗り出した。

13日、大邱市によれば最近、円高で日本人訪韓客が増えており、日本人が食べ物や料理観光を好んでいて韓国伝統の食べ物であるキムチをつける体験観光をしながら有名観光地を見回る「大邱美食ツアー」商品を開発、観光マーケッティングを展開する事にした。

大邱市は大邱を訪れる日本旅行客を増やすため、旅行会社関係者と商品テーマに関して何回かの協議を通じて商品開発を推進し、早いうちに日本福岡地方を中心に観光マーケッティングを展開する事にした。

大邱美食ツアー商品の本格発売開始に先だって来る16~20日、日本最大の放送グループであるフジテレビ系列のTNC(テレビ西日本)アナウンサーと写真記者、現地旅行会社実務者などが大邱を訪問して大邱の観光地とキムチをつける過程などを取材した。彼ら取材陣は、訪問中に桐華寺と八公山薬草風呂、鹿洞書院、大邱薬令市、西門市場などを取材して山菜定食、漢方豚カルビ、漢方蓼鶏湯など大邱のいろいろをカメラに収めて一週間かけて福岡全域に放送する予定だ。

大邱市関係者は「来る2011年大邱世界陸上選手権大会をスポーツを通じた大邱観光客大幅増の機会とするために、今年から日本を含めた中国、東南アジア観光客を積極的に誘致する事にし、国内旅行会社との地域別担当旅行社の指定など海外マーケッティングと外人観光客誘致を共同して推進する計画だ」と言った。

ソース:デイリアン(韓国語) 大邱‘キムチ’テーマで日本観光客誘致
http://www.dailian.co.kr/area/news/n_view.html?t_name=dg_news&id=12001

関連スレ:
【香川】キムチと韓国のりで韓国風に仕上げも~「香川大留学生、もちつき体験で日本文化楽しむ」[01/11]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231640706/


個人的には動物にすむ回虫の卵付きキムチなどはごめんですが・・・。

キムチがテーマもいいんだろうけど、もっとこう韓国の歴史と伝統を見せるようなテーマはないのかね?

で、現地で説明を受けている際に「でもトウガラシは日本から伝わったんですよね?」とつぶやいてみたらどうなるんでしょうかね?

■火病発作
■詳しく韓国起源説を説明されるw
■キムチをぶつけられる

うーん、どれも嫌だから韓国には行かないでおこうっと♪
 


↓でも好きな人もいるんだよ、きっと♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

政治家が法律を無視しろと言っているのか?

即刻バッジを外せ m9っ`Д´)
民主・輿石氏、日教組にエール? 「教育の政治的中立ありえぬ」  - MSN産経ニュース

民主・輿石氏、日教組にエール? 「教育の政治的中立ありえぬ」  - MSN産経ニュース

 民主党の輿石東参院議員会長は14日、おひざ元の日本教職員組合(日教組)が都内で開いた新春の会合であいさつし、「教育の政治的中立はありえない」と述べ、「反日偏向教育」の根源ともいわれる日教組へのエールと受け取れる発言をした。教育や教員の政治的中立は教育基本法や教育公務員特例法で定められており日教組に肩入れする同党の“危うさ”がまたぞろ浮き彫りになった。

 輿石氏は日教組傘下の山梨県教組(山教組)の元委員長。現在は日教組の政治団体、日本民主教育政治連盟(日政連)の会長でもあり、会合では「私も日教組とともに戦っていく。永遠に日教組の組合員であるという自負を持っている」と宣言し、政権交代に向け協力を求める場面もあった。

 平成16年の参院選の前には、山教組などで構成する事実上の輿石氏の政治団体が教員から選挙資金を集め、山教組幹部らが政治資金規正法違反(虚偽記載)の罪で罰金命令を受けるなどした。自民党の有志議員による日教組問題究明議員連盟(会長・森山真弓元文相)は、次期衆院選に向け日教組の偏向性を調査する構えで、議連から「輿石氏は標的になる」との声も出ている。


もうね、記事全体を赤にしたいと思うほど、まっかっかな議員ですね。

■日教組出身
■日教組の政治団体の現会長
■現役日教組組合員宣言
■出身日教組に違法献金指令?

で、この報道の

日教組教育は政治的に偏向している宣言

ですもんねぇ。

こういう議員が偏向した教師を助長しているんじゃないですか?
根津公子 - Google 検索

根津公子 ピア - Google 検索
 


↓自爆民主党っていうのやめて、民糞党じゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

影の内閣「副官房長官」を辞任すべしって?

責任の取り方に相応しいのか?
asahi.com(朝日新聞社):「議員宿舎に女性」報道 民主、鴻池副長官に辞任要求 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):「議員宿舎に女性」報道 民主、鴻池副長官に辞任要求 - 政治

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は14日の党「次の内閣」の会合で、鴻池官房副長官に関する週刊誌報道を取り上げ、「大きなスキャンダルが発生した。このままではおられないだろう。今のうちに早くおやめになったほうがいい。人間、様々な行動があろうと思うが、しっかりとした責任をとることが大事だ」と述べ、副長官辞任を求めた

 鳩山氏が指摘したのは15日発売の「週刊新潮」の記事。昨年12月以降、既婚女性が参院議員宿舎(東京・麹町)に鴻池氏を訪ね、宿泊を重ねていたとしている。記事中で女性は訪問自体は認めたが、鴻池氏の部屋への宿泊は否定している。議員宿舎は原則として議員本人と家族の居住しか認められていないため、民主党は追及する方針だ。

 これに対し、麻生首相は14日、記者団に対し、「詳しく知りません。ただ、議員宿舎に人が入るのはおかしくないと思う。週刊誌の情報をうのみにするわけにはいかない」と述べた。河村官房長官は記者会見で、「まだ見ていないから、何とも申し上げようがない。雑誌が出た時点で、改めて事実関係を伺いましょうということになっている」と述べた。


2

影の内閣って、遊びだろ?
その遊びの肩書きを辞任したっていうのも、遊びになるけど大丈夫?

そういえば、社糞党の幹部も同じようなことをしていませんでしたっけ?エロ拓とかも。
社民党 幹事長 又市 不倫 - Google 検索

自民党 山崎拓 不倫 議員会館 - Google 検索

まったく、こんなことをする人にはろくな人がいないっていういい証拠ですねw
金がないわけじゃないのにねぇ。
 


↓いや、政府の官房副長官なんだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エース上原はMLBにもいない凄い投手だった!

こういうポイントは知りませんでした、確かに四球は少ないっていうのはありましたけどここまでとは・・・
オリオールズ、上原のユニホーム姿の写真を配布 - MLB - SANSPO.COM

オリオールズ、上原のユニホーム姿の写真を配布 - MLB - SANSPO.COM

 上原との契約を発表したオリオールズは、個人記録などの資料とともに、オリオールズのユニホームを着た上原の写真を配布した。黒とオレンジ色の鳥、オリオール(ムクドリモドキ)がついた帽子をかぶって上原は笑顔。球場を訪問した12日に撮影されたようで、入団記者会見より一足早い披露となった。

 資料は奪三振の多さと四球の少なさを強調。1四球あたりの奪三振6・68は大リーグのどの投手より上と紹介している。(共同)


写真をググったけど見つけられず・・・。

O's make Uehara deal official | orioles.com: News

実績を細かく書かれていますけど、

Kei Igawa

の名前を久しぶりにみましたね。
 


↓そこで終わるかいヽ(`Д´)/と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ただし中国製品が原因の場合は免責とする

火災保険もリスクヘッジが必要でしょうね
中国輸入の薄型電気ストーブで火災2件、4千台余を自主回収 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国輸入の薄型電気ストーブで火災2件、4千台余を自主回収 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 経済産業省は14日、家庭用製品輸入・販売業「フカダック」(大阪市)について、中国から輸入・販売した薄型電気ストーブ「FH―911」で火災が2件発生したため、同社が約4600台を自主回収すると発表した。

 代替品と無償交換するという。

 発表によると、火災は昨年1月と12月にいずれも沖縄県であり、ストーブの発熱部とリード線の接続部分に亀裂が入ってスパークし、発煙・発火した。自主回収するのは2004年10月~05年12月に発売された製品。問い合わせは同社(0120・04・1212)。

(2009年1月14日19時40分 読売新聞)


損害保険会社も考え時でしょうね。輸入会社やメーカーも考え時でしょうね。

もちろん買う人が一番考えないとね

Chinafree2

火災にあうと本当に生活基盤が一気になくなりますからね。思い出もなくなるでしょうし・・・。毒食品を食べてもすぐには死にはしないですが(餃子は死に掛かりましたが・・・)、火災はねぇ・・・。だから放火は重罪で江戸時代は死刑でしたし。

食べ物(ペットフード含む)、衣類、電気製品、薬品、家具、雑貨は危険。

あと何がありますかね?
 


↓コンテンツはパクリだ支那wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか片手落ちの報道ですね、金の行き先も常に書いておいてくれや

この記事には金の行き先は書かれていませんが
海外から裏金持ち込み、西松建設元副社長ら4人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

海外から裏金持ち込み、西松建設元副社長ら4人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 準大手ゼネコン「西松建設」(東京都港区)が海外から裏金を税関を通さずに国内に持ち込んだとされる事件で、東京地検特捜部は14日、同社元副社長・藤巻恵次容疑者(68)(現・顧問)を含む同社元幹部ら4人を外国為替及び外国貿易法違反の疑いで逮捕した。

 藤巻容疑者のほかに逮捕されたのは、別の裏金の一部を着服したとして業務上横領罪で起訴されている同社元海外事業部副事業部長・高原和彦被告(63)と、同社子会社「松栄不動産」元社長・宇都宮敬容疑者(67)、西松建設海外支店次長・村田吉信(55)容疑者。

 発表によると、藤巻容疑者らは共謀し、2006年2月~07年8月の間、香港などから同社の裏金計7000万円を5回に分け、税関に無申告で国内に持ち込んだ疑い。裏金の持ち込みは2005年ごろに藤巻容疑者が高原被告に指示し、高原被告は合計約1億円を国内に持ち運んだとされるが、外為法の時効にかからない分が立件された。

(2009年1月14日17時27分 読売新聞)


こちらには第一位が小沢る駄々っ子と書かれています。まぁ、いつもいつも小沢る駄々っ子が第一位を占めているってことはないとしても、この違法献金の大きな割合を占めると考えるのが妥当でしょうねぇ
西松建設が違法献金か、政治団体隠れみのに4億8千万円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

西松建設が違法献金か、政治団体隠れみのに4億8千万円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 準大手ゼネコン「西松建設」(東京都港区)が、OBを代表にした政治団体を隠れみのに使い、国会議員などへの企業献金を続けていたことがわかった。

 同社は社員を政治団体の会員にして「会費」を納めさせ、その資金を政治団体から議員側に献金させる一方、社員に対しては賞与に上乗せして会費分を補填(ほてん)。仮装献金額は4億円を超え、献金先は同社が指定していた。海外で作った裏金を持ち込んだとされる事件で同社を捜査中の東京地検特捜部も事実を把握。他人名義での献金や政党以外への企業献金を原則禁止している政治資金規正法に抵触する疑いが強い。

 献金の隠れみのに使われていた政治団体は、「新政治問題研究会」(1995年設立)と「未来産業研究会」(99年設立)。同社の元幹部2人がそれぞれ代表を務め、2006年末に解散した。

 政治資金収支報告書によると、会費収入は設立から解散までで計約5億1500万円。しかし、同社関係者らによると、会費は社員が支払うものの、会社が年2回の賞与に「特別加算金」などとして上乗せし負担していた。会員となる社員は、課長級以上の成績優秀者から、人事部と政治団体の代表者が相談して選抜。会費は1口6万円などで、家族も会員にして4、5口納める社員もいたが、すべて同社が負担していたという。

 また、両団体は会費収入以外に「新世紀政経懇談会」などと称するパーティーを開き、計約7310万円の収入を得ていたと収支報告書に記載していた。しかし、こうした催しの参加者は少人数で、同社が両団体に支払っていた。

 両団体の収入に関する記載はほとんどが虚偽だった可能性が強く、同社関係者によると、複数の幹部が特捜部の事情聴取に、こうした仮装工作や両団体が同社のダミーだったことを認めているという。

 両団体名義で行われた与野党の国会議員などへの献金やパーティー券購入などの総額は、計約4億7800万円に上った。このうち04~06年には、国会議員6人の資金管理団体に計2600万円を献金しており、多い順で民主党の小沢代表(1400万円)、自民党の尾身幸次元財務相(400万円)、森喜朗元首相(300万円)などだった。

 政治資金規正法は、他人名義での献金を禁じており、違反すると3年以下の禁固などの罰則がある。また、政治家の資金管理団体への企業献金も2000年以降、禁じられ、禁固1年以下などの罰則がある。

 両団体からの献金について、小沢代表の事務所は「法律に基づいて適正に受領し、収支報告書に記載している」、森氏の代理人弁護士は「法令に基づき、適正に報告している」とし、西松建設からは30日までに回答がなかった。

(2008年12月31日03時05分 読売新聞)


適正に処理していても渡す側の違法性が確認されつつありますので、全額返金すべきではないか?しかも、こういういかがわしい団体からの献金なので、過去に遡及して返金すべきではないか?

って言うか、政党助成金を返せや

それと政治資金規正法って、こういう場合の受け取った側のペナルティってないの?
 


↓それを言うなら既に豚箱行きのレベルに進化済みでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢さんが国を滅ぼそうとしているだと?

ストレートすぎるだろ?w

ソースは今日の読売新聞の政治面(4面)の「混沌 政局インタビュー」という記事で、鳩山総務大臣のインタビュー記事です。

ネットのソースは見つけられませんでした。

抜粋します。

-- 前略 --

-民主党との協力は。

「ただ野党が与党の足を引っ張るのでは、一番迷惑するのは国民だ。今のような2大政党だと国は滅びる。何か別の形があったほうがいい。大連立だっていい」

-小沢代表との連携は。

「難しい。小沢さんは国を滅ぼそうとしているのかなとしか思えない」

-- 後略 --


なんという剛速球ど真ん中ストレートなんでしょうw
小沢さんがというか、自爆民主党がのほうがより正確ですがねw

しっかし、現役閣僚が公党の党首を公の場で、しかも全国紙のインタビューでここまで言ってのけたのははじめて目にしました。

「友達の友達はアルカイダ」ってのを聞いても「何の冗談だ?」と思う人もいるかもしれませんけど、これは冗談か?と思う人はいませんよねw

Photo
 


↓環境新党って何者?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/13

中国で本当のことを言うと消されないですか?

最低でもヤラセのヤラセのヤラセで投獄されて不審死を遂げるんじゃないですか?
国営テレビ視聴ボイコット宣言 「中国政府の宣伝」と若手知識人 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

国営テレビ視聴ボイコット宣言 「中国政府の宣伝」と若手知識人 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.1.13 22:11

 【北京=矢板明夫】中国の若手学者、弁護士ら22人が12日、「うそを支持しない」などを理由に、国営中央テレビ(CCTV)の視聴をボイコットする宣言をインターネット上で発表した。国内の多くのサイトに転載され、影響力を拡大している。

 宣言はCCTVのニュースや教養番組の内容について「社会の矛盾の表れである暴動事件などを意図的に隠蔽(いんぺい)している」「歴史の真相を歪曲(わいきょく)している」など7つの理由を挙げ、CCTVの報道は「(政府の)宣伝に過ぎない」と結論づけ、視聴者としての感情が傷つけられたとし、これに抗議するため、「今後は一切CCTVを見ない」と宣言した。

 新浪など大手のポータルサイトに掲載された宣言はすでに削除されたが、個人のブログなどに少なくとも数万件転載されたため、13日夕になってもネットで全文を検索できる。中国ではすべてのメディアは共産党の宣伝部の厳しい管理下にあり、政府の「喉舌」(のどと舌。代弁者という意味)と位置付けられているが、国内でこのように正面から批判されることは珍しく、多くの人の共感を得ているようだ。ネットに「私もボイコットに参加する」などの書き込みが殺到している。

 今回の宣言は昨年末に発表された共産党一党独裁の終結を求める「08憲章」に続き、共産党政権に対する第2弾の挑戦状といえる。「08憲章」に最初に署名した303人は、劉暁波(りゅうぎょうは)氏など当局に監視されている反体制活動家が多かったが、これに対し、今回の22人はメディアなどで論客として活躍している現役の大学教員や弁護士が多く、反体制側の人間はほとんどいないのが特徴だ。批判の矛先も共産党政権ではなく、国営テレビ局のみに向けられているため、一般民衆の支持が得られやすく、ボイコットの動きは広がりそうな雲行きだ。

 発起人の一人、北京紙「信報」の元副編集長の凌滄洲(りょうそうしゅう)氏(41)は産経新聞の取材に対し、「報道の自由を求める中国の若手知識人の声をより多くの人に知ってもらいたい」と述べた。

 今年は民主化を求める大学生らが弾圧された天安門事件から20周年にあたる節目の年。中国当局は知識人のこうした動きに特に神経をとがらせている。凌氏はすでに北京の公安当局から事情聴取を受けたが、「私たちの行為は憲法で認められている言論の自由の枠を越えていない」と主張したという。


憲法で認められている言論の自由の枠

越えていようがいまいが憲法は共産党のおもちゃなんですから、そんなことはどうでもいい話です。他国の報道にも注文するような国ですから、自国のことなどいかようにでもできるでしょう。

死にたくなかったら亡命してから発言すべきでは?

でも、東トルキスタンの指導的な女性はアメリカに亡命してから謎の交通事故にあっていますがね。

ピア 徒然見聞録: 東トルキスタンでの核実験46回?

「中国を追われたウイグル人」という本に載っています。
 


↓ただ生きるだけで命がけなんだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本料理が世界に広まるのは歓迎ですが

本当に「日本料理」が出されるのかどうか、それが問題では?
レコードチャイナ:日本料理ブーム到来!経営不振で中華から衣替え相次ぐ―イタリア

レコードチャイナ:日本料理ブーム到来!経営不振で中華から衣替え相次ぐ―イタリア

2009年1月12日、イタリアの華字紙・欧華連合時報は、イタリアの中華レストランが経営不振のため次々と日本料理店に転換していると報じた。中国新聞社が伝えた。

新型肺炎(SARS)、鳥インフルエンザ、そしてメラミン混入粉ミルク事件などの影響により、イタリアの中華レストランは経営不振にあえいでいる。どうにかこの窮地を脱しようと始まったのが日本料理店への転換。先行者の成功を見て、ほかの中華レストランも続々と後を追っている。

今やイタリアでもっとも引く手あまたといわれている職業は日本料理と寿司の板前。若い中国人料理人の間では日本料理修行のブームが起きている。日本への留学ビザを取得するために、在イタリア日本大使館に問い合わせする者も増えているようだ。今やイタリア全土で流行している日本料理だが、その主な担い手は中国人。欧華連合時報はこれこそ「グローバリズムの時代における多文化融合の代表」であるとして高く評価している。(翻訳・編集/KT)

2009-01-13 11:26:54 配信


日本料理を勉強するために日本に留学ビザを申請ってのはいいことですが、日本料理の修業なんて留学っていう短期間で習得できるものでしょうか?

日本料理とくれば生ものを扱うことは避けられませんが、まずは衛生面の勉強をしたほうがいいのではないでしょうか?

まぁでも、適当な寿司を作って「寿司ニダ」と言って出すよりも歓迎すべき姿勢ではありますけど。

( ´ー`)y―┛~~

新婚旅行で行ったニューカレドニアのホテルの日本料理で一番美味しかったのは

お茶

でしたがねw
 


↓料理か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北朝鮮のマッチポンプ?目くらまし?仲間割れ?

さっぱり分かりませんが、最後の段落で分かった気がするw
麻薬密輸容疑で拘束の日本人、北朝鮮が釈放…朝鮮中央通信 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

麻薬密輸容疑で拘束の日本人、北朝鮮が釈放…朝鮮中央通信 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=浅野好春】北朝鮮の朝鮮中央通信は13日、麻薬密輸容疑で2003年10月から拘束、抑留していた「日本エンタープライズ株式会社」のサワダ・ヨシアキ元部長(漢字不明)について、本人の帰国希望と健康状態を考慮した「人道主義的措置」により釈放し、出国させたと報じた。

 同通信によると、該当機関による調査の結果、日本の謀略団体がサワダ元部長を利用して北朝鮮の貨客船「万景峰(マンギョンボン)92」号を麻薬密輸船だとでっち上げ、北朝鮮と在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)をワナにはめようとする陰謀の真相が明らかになった、としている。また、サワダ元部長は自身の犯罪と背後勢力との関係を認め、謝罪したという。

 サワダ元部長は03年10月10日に成田空港から北京に向かったことが分かっている。

          ◇

 警察当局は、北朝鮮に拘束されていた男性について、東京都内の指定暴力団組員とみて事実関係の確認を急いでいる。朝鮮中央通信は男性について「13日に出国した」と報じており、実際に帰国すれば、詳しく事情を聞く方針。

(2009年1月13日14時13分 読売新聞)


サワダさんが
■日本の謀略団体と共謀し
■「万景峰(マンギョンボン)92」号を
■麻薬密輸船とでっち上げ
たとな?

前提はおいといても、結論は何も間違っていないような気がしますけど。あの警備がきつくなった状態でも医療品を大量に密輸するくらいだから、麻薬くらい密輸するでしょうに。

サワダさんが本当に指定暴力団員だとすると、もしかしたら北朝鮮の方からみれば同胞だったのではないか?拘束・抑留されていたのは指令未達成のための見せしめとか尋問とか再教育なのではないか?で、今になって釈放するのは日本の経済制裁・6カ国協議への不参加を打開するためのポーズに使われたのではないか?

当然そんなことくらいは外務省の方々や当局の方々は考えていますよね?
 


↓出国したとはいえ、日本に向かったとは限らんわな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雉も鳴かずば撃たれまい?

どんどん日本の中の反韓感情を煽っているように思うんですが、どうでしょうか?
「侮辱だ」韓国ネット、戦争アニメ「ヘタリア」放映中止求める : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「侮辱だ」韓国ネット、戦争アニメ「ヘタリア」放映中止求める : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=浅野好春】ケーブルテレビの子供向け専門チャンネル、キッズステーション(東京都千代田区)で1月25日から放映開始予定のアニメ「ヘタリア」に対し、韓国のインターネット愛好家らが放映中止を求めるなど反発が広がっている。

 物語の一部に「韓国人を侮辱する内容」が含まれているためという。

 「ヘタリア」は、第2次大戦を舞台に日本やドイツ、イタリア、米英仏露など20か国以上の国を擬人化したキャラクターが登場するコミックが原作。タイトルは、駄目な存在を意味する「ヘタレ」とイタリアの国名を組み合わせたとされる。

 原作者は米ニューヨーク在住の日本人漫画家、日丸屋(ひまるや)秀和氏で、ネット上で連載。単行本も出版されており、版元の幻冬舎のホームページによれば、50万部以上を売り上げているという。韓国メディアによると、コミックの中で韓国に設定されたキャラクターが登場。この人物は米国、日本に依存しながら、中国を「兄貴」と呼び、文物は何でも韓国起源だと主張する者として描かれている。

 韓国のネット愛好家の間では放映中止を求める運動が広まっており、あるポータルサイトでは12日時点で、1万人を超える署名が集まっているという。

 コミック版の物語は、戦いには弱いが陽気で憎めないイタリアや、厳格できまじめなドイツ、欧米文化にあこがれる日本などの人物を中心に展開される。

         ◇

 キッズステーションによると、アニメは1回5分間で、週1回の放送を予定。同社は「韓国での批判は知らなかった。ただ、アニメ版には韓国キャラクターは登場しない」としている。

(2009年1月13日15時01分 読売新聞)


アニメ版に韓国キャラが登場しようがしまいが、フィクションなんだから抗議などお門違い。そんなこというのなら、お前の国で大ヒットした小説・映画の「ムクゲの花が咲きました」を日本で上映してみろよw

米国、日本に依存しながら、中国を「兄貴」と呼び、文物は何でも韓国起源だと主張する者

あ、ごめんw

ノンフィクションが混じってるねw

3
 


↓竹島しかりだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/12

これってエコなのか?

鹿革の服っていうのはなんとなく分かりますけど
北海道発ファッション、エゾシカやサケ皮の服も登場…札幌 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北海道発ファッション、エゾシカやサケ皮の服も登場…札幌 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 重ね着や新しい素材など「はおる」をテーマにしたファッションショーが11日、JR札幌駅地下街の「水の広場」で行われた。


ファッションショーも北海道らしく、サケ革のスーツも登場した(JR札幌駅地下街で)=田村充撮影

 冬の環境行動キャンペーンの一つで、北海道内の三つの服飾学校から29作品が集まった。モデル役の子供による重ね着術や、エゾシカやサケ革といった道内ならではの素材を生かしたドレスが登場すると、買い物客らは思わず足を止めて見入っていた。

 サケ革のスーツに袖を通したモデルの麻希さんは「ヘビ柄のように新しいデザインとして受け入れられるはず」と話していた。
(2009年1月12日13時32分 読売新聞)


そんなことはないと思いますけど、もしかして

魚くさい?

ってことはないっすよねw
 


↓でもまぁ、あの模様は人造できないかもwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男性の急所を蹴り上げるなど、殺人未遂で逮捕しろよ

少なくとも傷害だろう?
大トラ19歳少女が車掌の股間蹴る  - MSN産経ニュース

大トラ19歳少女が車掌の股間蹴る  - MSN産経ニュース

2009.1.12 14:02
このニュースのトピックス:変な事件

 11日午後11時50分ごろ、山陽新幹線小倉駅のホームで、博多発小倉行きこだま774号から下車した乗客の少女(19)が、30代の男性車掌に「態度が気に入らない」などと詰め寄り、股間をけった。車掌にけがはなかった。少女は酒に酔っていたという。

 JR西日本などによると、少女は20歳くらいの男性と一緒に乗車。車内で靴をはいたまま座席に足を上げているのを車掌にとがめられ逆上。乗務員室に立ち入ろうとするなどのトラブルを起こしていたという。

 下車した後、ホームを巡回していた鉄道警察隊員にも詰め寄り始めたため、車掌がなだめようとしたところ、股間をけった。

 少女は福岡県警小倉北署に保護され、家族に引き渡された。


なんで無罪放免なのかね?少なくとも未成年で飲酒しているんでしょ?

こんなの、一度こってり絞らないとだめだろう。
 


↓保護中に絞られてるんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これはトーマス電車ではないんじゃないか?

ペイントするだけなど、子供が納得するわけがない!
asahi.com(朝日新聞社):さびしいなあトーマス 京阪ラッピング電車、運行終了 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):さびしいなあトーマス 京阪ラッピング電車、運行終了 - 社会

京阪電気鉄道は、子どもに人気の「きかんしゃトーマスとなかまたち」のラッピング電車の運行を25日で終了する。京阪本線・中之島線と石山坂本線に1編成ずつあるが、契約満期を迎える。再開するかは未定。最終日は臨時列車8本を運行するほか、中之島駅と坂本駅で計3回、約30~50分間列車を展示するという。


京阪電鉄のトーマス電車


トーマスっていうのなら、やっぱり顔を前に出さないとね♪ガンバレ、京阪電車!
 


↓常時運行はきついのでは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国語の「約束」「契約」はどういう意味なんでしょうか?

意味というか・・・
レコードチャイナ:盗まれた新幹線の技術?!「高まるチャイナリスク」報道に反論―中国政府

レコードチャイナ:盗まれた新幹線の技術?!「高まるチャイナリスク」報道に反論―中国政府

2009年1月10日、中国鉄道部の王勇平(ワン・ヨンピン)報道官は記者会見に出席、海外紙による「中国が先進国の鉄道技術を盗んだ」との報道に反論した。環球時報が伝えた。

今月2日、英経済紙フィナンシャルタイムズは中国による鉄道技術横領疑惑について報じた。鉄道車両メーカー世界第2位の仏アルストム・トランスポールのフィリップ・メリエール最高経営責任者(CEO)は中国が建設中の北京・上海間高速鉄道の車両入札に「中国国内で設計、製造」という条項が入っていたことを明かし、海外メーカーが閉め出されたことを明かした。また中国は鉄道車両の輸出にも進出しており、「提供された技術は中国内でのみ使用する」との条件に反していると批判、各国に購入しないよう求めた。

王報道官は中国の鉄道技術は国際企業と中国企業が協力して発展させた「中国ブランド」であると明言、現行の高速鉄道の技術及びその知的所有権は中国企業に属していると主張した。また、海外企業を市場から閉め出したとの批判にも反論、中国企業との協力継続を歓迎するとコメントし、従来同様、中国企業とパートナー関係を結んでの入札を受け入れる姿勢を示した。なお中国の高速鉄道・調和号の開発には日本企業も協力、新幹線の技術が提供されている。

13億の人口を抱え、今後も急速な成長が期待される中国市場は各国企業にとって見逃せないマーケットとなっている。しかし、技術が流出し模倣された製品が輸出され、ほかの市場で競合するケースが報告されるなど、いわゆる「チャイナリスク」も顕在化している。中国進出を目指す企業は巨大市場の魅力とリスクとを天秤に乗せてのかじ取りが迫られている。(翻訳・編集/KT)

2009-01-12 07:50:05 配信


多分、中国で「契約」「約束」という単語は、相手を騙すときにのみ使われるのではないか?だから中国人同士では使われないのではないか?

そう感じる今日この頃です。

中国進出を目指す企業は巨大市場の魅力とリスクとを天秤に乗せてのかじ取りが迫られている

で、このリスクと巨大市場っていうのは天秤に乗るんですかね?具体的に言うと巨大市場のほう。本当に13億人もの巨大市場なんでしょうか?多分、沿岸部の2-3億人の市場しかないんじゃないの?それ以外は商品流通さえままならないんじゃないの?しかも、先進国の製品を購入できるような人はそこからまた減って、1億人くらいしかないんじゃないの?

確かに金持ちは多いんだろうけど。

だから、ちまちま安い製品を売るよりもインフラ関連の工事に進出するほうが効率がいいと思うんだけどね。でも、そうすると本当の最新技術が盗まれることになるし、そういう意味での天秤は存在しえますね。

電機製品のソフトウェアを公開しろ!なんてことを言い出す国ですから、そのうち入国する外国人技術者には薬物を使った尋問を行う!という宣言が出てくるかもしれませんよw
 


↓ここまで規模が大きいと破綻しても迷惑だ支那wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いまさらハングルよりも漢字教育だって言われても・・・

まず教育できる人がいないんじゃないんですか?
表音文字 用語理解に妨げ 「ハングルだけ」見直しを 韓国の社団法人 漢字教育求め署名 / 西日本新聞

表音文字 用語理解に妨げ 「ハングルだけ」見直しを 韓国の社団法人 漢字教育求め署名 / 西日本新聞

【ソウル11日小出浩樹】韓国の社団法人「全国漢字教育促進総連合会」は、かつては広く使用されていた漢字の教育を小学校の正規科目に取り入れるよう、政府に申し入れたことを明らかにした。音だけを表す韓国固有の文字ハングルだけでは、特に学術用語など抽象語の理解の妨げになるとの批判が強い。

 申し入れ書は「ハングルだけを使う誤った政策により、韓国人の文化生活は1997年のアジア通貨危機よりもさらなる危機に直面している」と指摘。漢字をハングルとともに「国字」として教育するよう、金鍾泌(キムジョンピル)氏ら歴代首相20人の署名を添え、大統領府に提出した。

 関係機関によると、韓国社会から漢字を追放してハングルだけとする政策は、朴正熙(パクチョンヒ)政権(1963‐79年)を中心に推進。(1)日本植民地時代の日本語教育への反発(2)独立後の漢字識字率の低さ‐などが理由とみられている。

 もともと韓国語の7割は、「新鮮(シンソン)」など漢字を韓国語読みする漢字由来語。混乱や騒乱などは、「乱」の意味を知っていれば熟語の意味を想起できると指摘される。

 大企業の就職試験にも出題されることから、漢字検定試験の受験者は年々増えており、今回の申し入れが「皆ハングル社会」を見直すきっかけになるか注目される。

=2009/01/12付 西日本新聞朝刊=


世界一の文字だとか、世界公用語にとかいう意見もあったように覚えていますけど、国内でも混乱中ってことですかね。

記号の組み合わせで音を表すってのは覚えるのは難しくないとおもいますけど、もともと韓国語の7割は、「新鮮(シンソン)」など漢字を韓国語読みする漢字由来語 ということであれば同音異義語の嵐でしょうし、音だけでは無理ですね。

日本人がひらがなやカタカナだけの文章を読んでも瞬時に意味が分かるのは、漢字というベースがあってこその能力ですから。自動的に前後のつながりその他からひらがなやカタカナを漢字に変換しながら聞いたり読んでいますからね。

しっかし、国として使う文字が

■漢字&極々一部の上流階級のみ(朝鮮王朝)
■ハングル&漢字混じり(朝鮮総督府)
■ハングル(韓国)
■ハングル&漢字混じり(韓国)

って感じで数十年サイクルで変わるとは・・・

Oink
 


↓国民が不幸だよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

事故米成分のアフラトキシンでペットが死亡

中国の話で、米国系企業のペットフードらしいですが・・・
中国、ペット犬が大量死 ドッグフードに毒? - MSN産経ニュース

中国、ペット犬が大量死 ドッグフードに毒? - MSN産経ニュース

 11日付の上海夕刊紙、新民晩報などによると、上海、北京、南京など中国各地で最近、米国系メーカーが生産したドッグフードを食べたペット犬が肝不全になり、死ぬケースが相次いでいる。発がん性のあるカビ毒アフラトキシンによる中毒死とみられ、昨年12月末までに100匹近くが死んだとの報道もある。

 上海の販売業者は新民晩報に対し、品質に問題があったことを認め、回収作業を行っていると説明した。メーカー側も原因の調査を進めているという。

 同紙によると、問題のドッグフードは「優格」というブランドで昨年8~9月に生産された。生産場所は不明。

 上海の女性が飼っていた犬は最近、このドッグフードを食べた後、下痢や吐血などの症状を示した。診察した獣医師はアフラトキシン中毒の疑いがあると指摘したという。(共同)


ペット可哀想でしたね。
飼い主が食べれば問題なかったのに・・・。

米国系メーカー

ということは中国国内の合弁会社なんでしょう。ということは原料も中国国内で調達するのが普通でしょうね。

ってことで、毒から毒が造られたという普通の話ですよね。
 


↓中国の普通は死に直結するのか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男の人の世話をすると「従軍慰安婦」という単語が出てくる精神構造って一体何なの?

映像を見ると結構前の番組でしょうけど、この頃から「反日売国」だったのねw

この人にかかれば、結婚する女性はすべて「慰安婦」=売春婦という定義になってしまいますけど。自分の奥さんも「自分専用の売春婦」だと思って接しているんでしょうか?
 


↓いや、世話してもらってないんだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウソバスターって、名は体を現したようですなw

小学生レベルの工作なんかするからすぐにばれるんでしょ?学習しなきゃね♪
「ネットが情報源」テレ朝番組、実はスタッフがブログ自作 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「ネットが情報源」テレ朝番組、実はスタッフがブログ自作 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 テレビ朝日系で10日に放送された情報バラエティー番組の中で、「インターネット上で流れている情報」として紹介されたブログが、実際は番組制作スタッフが作成したものだったことが11日、わかった。

 この番組は、テレビ朝日制作で10日午後7時から放送された「情報整理バラエティー ウソバスター!」。

 一般に流れる様々な情報の真偽を検証し、クイズ形式にした内容で、「NEWSの語源は英語の東西南北の頭文字」「干支(えと)のイノシシは、中国や韓国ではブタ」「サケとシャケの違いは加工の有無」などと書かれた六つの雑学ブログが、出題のネタ元として画面付きで紹介された。

 しかし、番組終了後に、これらのブログをインターネットで見た視聴者が、いずれも同じ昨年12月10日に作成されていることに気づいて「あまりにも不自然」と指摘。同社も番組スタッフが撮影用に作ったブログであることを認めた。

 同社広報部では、「実際のブログ作成者から撮影許可が取れなかったので、同じ情報を元にスタッフが『再現』した。そのことをテロップやナレーションで伝えるべきだった。視聴者に誤解を与えかねない表現となり、申し訳ない」としている。

(2009年1月12日03時13分 読売新聞)


どうしてネットの情報から問題?を出さないといけなかったんでしょうかね?番組の趣旨は凄くいいと思うんですが、そこでどうしてネットを絡ませるんでしょうか?ま、趣旨がよくても作るのがテロ朝ではw

テレビ朝日|ウソバスター テレビ朝日「ウソバスター」公式サイト
tv asahi|テレビ朝日

謝罪文はないですねぇ・・・

よくわかるサイトがありました
【ネットは嘘だらけです!】 テレビ朝日 「情報整理バラエティー ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚まとめ - トップページ

で、非常に分かりやすいのがこの部分でしょうねw

TV番組制作会社「ノンプロダクション」 (あるある大事典も作っていた。捏造の常習犯?)

TV番組制作会社「ノンプロダクション」

なんと、「ないない大辞典」シリーズも手がけていたようですね♪微妙な仕事は任せとけ!って感じの政策会社ですね?TV局からすれば使いやすい会社だったんでしょうね。
 


↓汚れ役ともいえるね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/11

MLB、お買い得が目白押しって感じでしょうか?

川上、エース上原、斉藤隆!念願のMLBにいけてよかったですね♪
斎藤隆、Rソックス入り「非常に興奮」 (1/2ページ) - MLB - SANSPO.COM
川上がブレーブスと合意 12日にも正式発表へ) - MLB - SANSPO.COM
上原、米国へ出発 オリオールズと正式契約へ - MLB - SANSPO.COM

斉藤隆選手はレッドソックスってことで、松坂⇒オカジ⇒斉藤 なんてリレーもあるかもしれませんねぇ。日本人としては豪華ですね♪

川上やエース上原は共に先発陣が手薄なチームってことで、念願?の先発候補で起用されそうですよね。望んでいった限り、自分が燃え尽きるまで頑張ってください。応援しています。
 


↓ドラ、今年大丈夫かね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

解散が前提?もちろんその通りです(9月ですがね プゲラw)

ってことで麻生首相も会談すればいいんじゃないのかね?

絶対我が党内をまとめてみせる!って大見得きって、「説得できませんでした」「大連立はあっちがいいだしたこと」「わが党は政権担当能力はありません」って言い訳して、挙句の果てに

辞めるのやめた

っていう憲政上に残る迷言をのたまった人を相手にするには、それ相当の覚悟が必要ですw
時事ドットコム:「話し合い解散」に前向き=自民離党組と選挙協力も-民主・小沢氏

時事ドットコム:「話し合い解散」に前向き=自民離党組と選挙協力も-民主・小沢氏

 民主党の小沢一郎代表は11日午前、NHKの番組に出演し、2009年度予算案の年度内成立などと引き換えにした「話し合い解散」の可能性について「早期に国民の意思を問えとずっと主張している。衆院解散を前提にしての話なら、話し合いをしてもいい」と述べ、麻生太郎首相から呼び掛けがあれば、前向きに応じる考えを示した。

 一方、小沢氏は首相が早期解散を拒否した場合でも、「わたしどもに有利だ。政策を訴える期間が延びるから苦にしていない」と強調した。 

 また、麻生政権に批判的な自民党議員との連携については、「自民党政権では駄目だということをはっきり行動に表せば、その時点で話し合いもできる」と述べ、自民党離党者とは選挙協力も検討する考えを表明。ただ、「同じ政治姿勢を共有できなければ駄目だ。『自民党予備軍』では協力できない」と語った。

 政権交代後の政権の枠組みに関しては、「われわれがもし第一党、あるいは(単独)過半数を取ったとしても、今までの協力態勢は続けたい」と社民、国民新両党と連立する意向を示した。(了)

(2009/01/11-12:06)


いつかのTVニュースで、確かハトポッポだったと思うけど「低額給付金を分離してくれれば、明日にでも第2次補正予算に賛成する」というようなことを質疑で言っていましたけどね。

早期に国民の意思を問えとずっと主張している
政策を訴える期間が延びるから苦にしていない

(゚Д゚ )ハァ?
矛盾しているよね?

国民生活のために早期解散を主張しているんじゃないの?これだと「選挙でわが党に有利になるのならどうでもいい」って公言しているようなもんでしょう。

だから何でも反対、なんでも引き延ばし、何でも審議拒否、何でも与党案の焼き直しの法案提出で審議妨害、自分達が出した法案は数時間の審議で強行採決ってことをするんでしょうかね?

( ´ー`)y―┛~~

ところで、何を話し合うのでしょうか?

■違法献金問題
■豪腕錬金術@不動産市場
■在日秘書起用
■国会軽視の政治活動姿勢について
■外国要人軽視の外交姿勢について

せめてこれくらいは話をしてほしいところですなぁ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

社民、国民新両党と連立する意向を示した

社糞党との連立とかマジで考えてるのか?でもまぁ、身内に社糞党のスパイや特亜のスパイが大勢いるからさもありなんか?
 


↓まぁ程度の差こそあれ、自民にもいるけどなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不安定な職場はいやとかタクシー運転手になりたいとか、矛盾していないか?

えり好みできるような状況じゃなかったんでしょ?宿も金もない今の状況を抜け出したいんじゃないの?
「派遣村」12日、施設使用期限 厚い支援…自立が課題 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

「派遣村」12日、施設使用期限 厚い支援…自立が課題 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

 仕事や住居を失った元派遣社員らを支援する「年越し派遣村」の失業者が寝泊まりする都内4カ所の施設が12日で、使用期限を迎える。身を寄せている「村民」は約300人。生活保護費の支給が始まるなど、村民らが“再出発”する環境が整いつつある。しかし、今後の転居先や就職先が決まった人はわずか。多くの課題が横たわるなか、村民たちに自立が求められている。


職よりも住

 厚生労働省によると、4施設に臨時設置されたハローワークの相談窓口を利用した村民は約200人。うち130人が具体的な就職相談を受けたが、9日までに仕事が決まった人は4人という。

 残る70人は窓口で同時に行われた住居や生活保護の相談を受けた人だ。「就職相談者の7割ぐらいが、半年ほどの間に、派遣や期間従業員の契約を打ち切られた人」と担当者。全員が男性で30~50代が中心。

 派遣村実行委員会によると、ハローワーク以外の方法で就職先を見つける人もいるが、それでも十数人にとどまっているという。

 就職率が低調なのは、村民の多くが、住居を優先しているためだ。厚労省は「住所がないと就職活動がやりにくい現実がある。生活保護によって家を借りる人が増えれば、就職も決まってくるだろう」とみる。

 
求人は売り手市場

 数字の上では、求人は有り余るほどある。寄せられている求人数は、住み込み・寮付きの仕事だけで、首都圏を中心に約4000人分。派遣村のハローワークでは、他のハローワークに優先して求人票を公開する待遇を取った。警備業、清掃業、タクシー会社、土木建築業など業種も多様だ。

 4000人分の求人とは別に「施設の失業者を直接雇いたい」という、村民を直接指名した求人も300人分ほどある。「交通費がないのだろうから、面接に出向く」と、群馬県の警備会社の社長が自ら施設を訪れたケースもあった。

 ただ、すべての求人が村民のニーズにあっているかというとそうでもない。施設のうち「十思スクエア」(中央区)で生活する元派遣社員の男性(46)は、「紹介される業種は、不安定な仕事ばかり。また首を切られる可能性もある。タクシー運転手になりたいと思っているが…。もう少しじっくり仕事を探したい」と話す。

 派遣村の湯浅誠村長(NPO法人「自立生活サポートセンター・もやい」事務局長)は、「住み込みなどの仕事も不安定就労。これまでも、そういう仕事に就き、こりごりしている人も多い」と、難しさを語る。

 
「自分の努力で」

 都内4カ所の施設は、地域の文化活動などに使われている場所。そのため、施設の使用期限は12日までと決められている。「住む場所を見つけるのは自分の努力で。その後は、既成のハローワークなどで職を探してほしい」というのが厚労省側のスタンスだ。

 だが、「6畳一間のアパートを仮契約したが、入居予定は15日」(元派遣業男性)という人も。生活保護費をもらってから住居探しに出る人も少なくない。

 実行委は、全国からの現金分約2300万円のカンパを元に、250人分が旅館で16日まで宿泊できる手配をした。しかし、実行委は「政策の間違いで契約切りがされたのだから、国が責任を持つべきだ」と引き続き宿泊場所確保や相談窓口などの継続を求めている。


支援態勢

 村民には、今回、東京都社会福祉協議会が、仕事や住居探しに必要な当面の資金として、生活保護申請者には1万円、申請をしていない人には5万円の貸し付けを行った。所得が低い人らに生活資金を貸す「緊急小口資金」が特例適用された。カンパを元に実行委からも1万円が支給された。

 生活保護は希望者全員の272人に認められた。短期間に高い確率で、生活保護が認められるのは極めて異例だ。さらに、通常は住居決定後に支給される月額最大約7万8000円の生活扶助費が、住居探しのために、住居が決まる前に支給されることにもなった。アパート契約がされれば、その時点で必要な敷金・礼金が支給されるという。

 日雇い労働などをしていた男性(62)は「いろいろしてもらってありがたい。年齢が高いので仕事探しは時間がかかるかもしれないが、がんばりたい」と、自立を誓う。

 「年越し派遣村」に関するご意見・感想をお寄せください。Eメールnews@sankei-net.co.jp


ひとまず、なんでもいいから無職無宿という状況を抜け出さないとだめですよね?

どういう職が不安定でないんでしょうか。今の時代、正社員でも危ないという状況なのに。もしかして、永久雇用保障されないと不安定とかおっしゃるつもりではないでしょうね。

生活保護の申請も通ったし、これで自分が納得いくような職が見つかるまではゆっくりしよう、なんて考えてるわけではないでしょう。

まずは無宿無職を脱して、社会生活に復帰することが肝要では?

いろいろしてもらってありがたい。年齢が高いので仕事探しは時間がかかるかもしれないが、がんばりたい

最後の方のコメントに救われますね。なんだか報道が悪いのだと思いますけど、この派遣村関連の人たちから周りの人への感謝の言葉を聞くことが少ないのでね・・・。

ところで、今現在全国で生活保護申請して待たされている人ま何人くらいいるのでしょうか。そういう人も役所に抗議してみたら早くなるかも知れませんね。
 


↓就職した人が出たことはよかったよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トヨタもプライドでは食っていけないのか?

安物買いの銭失いっていう、昔の人の言葉が身に染みなければいいのですが
asahi.com(朝日新聞社):トヨタ、韓国鋼材を採用へ 国産車分、コスト抑制図る - ビジネス

asahi.com(朝日新聞社):トヨタ、韓国鋼材を採用へ 国産車分、コスト抑制図る - ビジネス

 トヨタ自動車は今春、国内で生産する自動車に、韓国鉄鋼大手ポスコの鋼材を初めて採用する方針を固めた。海外メーカーに門戸を開く。鋼材価格の高騰は、トヨタが09年3月期、1500億円の営業赤字に転落する見通しとなった一因。トヨタは北米でもポスコの割安な鋼材の採用を検討中で、世界的な調達価格交渉を優位に進めたい考えだ。

 採用する鋼材は、ボディー用の外板ではなく、車体の内側に使う内板。国内大手からも購入するが、一部をポスコに置き換える。すでに試験して品質を確認済みで、性能上問題ないと判断した。ポスコの鋼材は国内大手よりも数%安いという。

 トヨタはこれまで、タイ工場で生産する新興国向け戦略車では、ポスコの鋼材を採用してきた。ポスコは自動車用鋼材の加工生産工場をメキシコに建設中で、09年中に完成する見通し。トヨタは北米向けに同工場からも購入を検討。将来の自動車市場回復に備える意味でも、鋼材の調達先を多様化しておく。

 日産自動車や三菱自動車など他のメーカーは、すでに国内生産の一部の鋼材をポスコから調達している。ついに国内の価格交渉を先導するトヨタが海外メーカーからの調達に踏み出す。これにより、今後本格化する国内鉄鋼大手との交渉で、自動車メーカー側が値下げ圧力を強めそうだ。

 08年度に国内鉄鋼大手から購入する鋼材の価格交渉で、トヨタは前年度比3割超の値上げを受け入れた。1トンあたり2万円台後半の大幅な値上げとなり、ほかの原材料を含めて調達コストが年間3千億円以上も増えた。

 来期、営業黒字への転換を目指すトヨタは、09年度の価格交渉で、08年度の値上げ分を押し戻す値下げを求めていく方針だ。(福田直之、大日向寛文)


一番違和感を覚える部分が

すでに試験して品質を確認済み

ことですよねぇ。

特亜のやり方を知っているのに知らん振り?事前品質確認用には特級品を提供してるんじゃないの?まぁ、それも継続して品質確認をすればいいとは思いますが。

それと、このポスコの鋼材はどこに使われるのか?

車体の内側に使う内板

内板ということなので、少なくともシャシーには使われませんよね?安全性にかかわる部分には間違っても使わないですよね?そういうことなら壊れやすくてもOKかもしれませんけど、ひょっとして

さびやすい

って問題はないのでしょうか?錆止め加工を施すから問題なしでしょうか?
 


↓こういうことをするから内需が冷えるんじゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熱意は分かるが、図を見ると世紀の無駄としか・・・

リニアにヘアピンカーブは似合いません ><
信濃毎日新聞[信毎web] リニア問題 村井知事「議論が空中戦」とJR東海に不満

信濃毎日新聞[信毎web] リニア問題 村井知事「議論が空中戦」とJR東海に不満

 村井知事は9日、JR東海の葛西敬之会長が昨年末の記者会見で、リニア中央新幹線について「実現可能なのは直線ルートしかない」などと発言したことをめぐり「空中戦でやられてしまっている。基本的、具体的な議論がされていない」と不快感を示した。

 知事はこの日、飯田下伊那地方の市町村でつくる南信州広域連合の牧野光朗連合長(飯田市長)らが、別の要請活動で県庁を訪れた際にリニア問題に言及。リニアの構造的な課題や所要時間など、県側が求める「情報の共有」がないまま、JR幹部が直線ルート実現に向けた環境整備をしていると受け止めたようだ。

 飯伊地方では、リニアの早期開通や駅実現に向け、経済界などに直線ルート支持論もある。知事は「(県内は諏訪、伊那谷回りの)Bルートで合意し、一定の前提条件が形成されている」とあらためて指摘。JR側との実務者協議で基本的な情報を把握した上で、飯伊地域とも「いろいろ相談したい」と理解を求めた。

 牧野連合長は「(JRとの)協議はぜひ進めてほしい。進展を注視している」と応じた。


金も出さずに口ばっかり出している長野県の話を聞くのは正直しんどい・・・


多分、1兆円くらい金を積めばJRも話は聞いてくれると思うけど。
 


↓空中戦に吹いたwwwという人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »