« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »

2009/07/18

暑気払いにぴったりのHR攻勢でした♪

初球の変化球をHR!!!ってのはショックでしょうねw
Yomiuri Giants Official Web Site:7月18日 対阪 神11回戦・東京ドーム ラミレス2打席連続弾 14安打11得点の快勝

Yomiuri Giants Official Web Site:7月18日 対阪 神11回戦・東京ドーム ラミレス2打席連続弾 14安打11得点の快勝

 亀井のタイムリーで先制した巨人は、1度は同点で追いつかれながらも、打線が爆発。谷の勝ち越しタイムリー、ラミレスの2打席連続弾などで11点を奪い阪神タイガースに快勝した。先発のグライシンガーがチームトップタイの8勝目をマーク。

 初回、先頭の坂本のヒットを足がかりに二死一、三塁のチャンスを作ると、打席には昨夜先制ホームランの亀井。追い込まれながらも粘りを見せ、10球目をレフト前に運び、先制の2点タイムリーとなる。

 先発のグライシンガーは二回までノーヒットピッチングと上々の立ち上がりを見せていたが、三回に初ヒットを許すと、送りバントで二死二塁とされる。このピンチで踏ん張れず、2本のタイムリーを浴び同点に追いつかれる。

 直後のその裏、二死三塁から6番・右翼でスタメン出場の谷がフェンス直撃のタイムリーツーベースを放ち勝ち越すと、続く脇谷も2球目を叩き、右翼線を破るタイムリーツーベース。連続タイムリーで2点をリードした。

 四回、グライシンガーが平野に2打席連続となるタイムリーを浴び1点差とされたが、直後のその裏に再び反撃する。ヒットの小笠原を一塁に置き、ラミレスが中堅に2ランホームラン。主砲の一振りで貴重な追加点を上げ、リードを3点に広げる。

 巨人は攻撃の手を緩めず、七回にはラミレス、亀井の連続アーチで3点を追加、さらに八回には坂本、小笠原のタイムリーでダメ押しとなる11点目を奪った。なお亀井はこのホームランでプロ初の2ケタ本塁打を記録した。
 
 グライシンガーはバッテリーエラーで1点を失ったが、7回を投げ切りマウンドを降りる。八回は山口がマウンドへ。二死二塁からライト前にヒットを打たれたが、途中から右翼に移った亀井が好返球を見せ本塁でタッチアウト。得点を許さない。

 九回は、きょう一軍登録された守護神・クルーンが登板。走者を出したが後続を抑え、復帰後初登板を飾った。


リプレイを見ましたけど、坂本は体がツッコミ気味じゃないですかね?ということは、結構下半身に疲労がたまっているような気がします。オールスター(休みw)で少し休養して欲しいですね。でも、最後のツーベースは坂本ならではの打球でしょうか?こすったような感じがしましたけど、あれでフェンスまで行くんですね。

気になるのは正義の味方です。これだけ点を取ってもらえているんだから、少なくとも8回くらいまでは投げてほしいなぁ。

さて、明日はすっきりと勝って勝ち越しを祝いたいですね。
 


↓今日もわからん試合になったよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

もう、いっそのことマクロスを作ってしまえよw

実物大のキャラって流行しているんですか?
「鉄人28号」ただいま製作中! 神戸市 - 社会 - SANSPO.COM

「鉄人28号」ただいま製作中! 神戸市 - 社会 - SANSPO.COM

2009.7.18 18:03


火花を散らして研磨される鉄製巨大モニュメント「鉄人28号」。阪神大震災の復興シンボルにと製作が進む=16日、大阪府岸和田市

 阪神大震災で大打撃を受けた神戸市長田区の若松公園に復興のシンボルとして登場する鉄製巨大モニュメント「鉄人28号」の製作が急ピッチで進んでいる。

 完成すれば高さ18メートル、重量50トン。製作を請け負った大阪府岸和田市の金属加工会社「北海製作所」の工場で、研磨やさび止め塗装などの作業が続く。火花を浴びる姿はまさに“鉄人”だ。

 頭や手足などパーツごとに完成しつつあり、順次、公園に運搬して組み立てを始める。右腕を前に突き出した力強いポーズで、9月にお披露目される予定。

 長田区の商店主らでつくるNPO法人「KOBE鉄人プロジェクト」が神戸市出身の漫画家、故・横山光輝さんの作品にあやかって「かつてのにぎわいを取り戻そう」と計画。製作費1億3500万円は一般からの寄付などでまかなう。

 北海製作所の山崎正登顧問(64)は「子供のころあこがれていた鉄人28号を自分たちの手で作れるなんて夢のよう。神戸の人に元気を与えたい」と話している。


たしか、全長1Kmくらいだったはずw

地域活性化にもつながりますよw
 


↓っていうか、普通にショッピングモール級だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中川(女)、こいつら調子に乗りすぎてるんじゃないか?

信義という言葉は頭にないんでしょうかね?
河村長官「党と別公約なら離党を」 反麻生勢力を牽制 - MSN産経ニュース

河村長官「党と別公約なら離党を」 反麻生勢力を牽制 - MSN産経ニュース

2009.7.18 09:38
このニュースのトピックス:自民党

 河村建夫官房長官は18日朝、民放番組に出演し、自民党の中川秀直元幹事長ら反麻生勢力の間で党のマニフェスト(政権公約)とは別の公約を掲げようとする動きがあることについて「完全に党を分けなければいけない話だ。地域的なマニフェストはあり得るが、党が決めた大方針を変えるわけにはいかない」と述べ、別の公約を掲げるなら離党すべきだとの考えを示した。

 これに関連し、政府高官は18日、「場合によっては衆院選候補者として公認しない可能性もある。そうでないと有権者を欺くことになる」と述べ、反麻生勢力を牽制(けんせい)した。


政党政治をしているだから、その方針に従えなくて我慢ならんということなら党を出ればいいのに。自民党にいたままで、さも自分達はいいことをしていると見えるように立ち振る舞っているのが見え見え。

確かに「サルは木から落ちてもサルだが、政治家は落選したらただの人」と言われますけど、ここまで失政もない麻生首相では選挙に落選するということしか見えていませんね。こんなことをして自民党内部が混乱しているように見えれば、余計に有権者が「大丈夫か?」と感じて票が減るってのは考えないんでしょうかね?

ということで、麻生総裁を選んだのはただ一点、選挙に勝てそうだということだけですね。さすが政治屋の皆さん、何をしたいということはなく、ただただ国会議員の席にしがみつきたいと、こういうことですか。

そんな議員は党を割って出て、落選してしまえ m9っ`Д´)
少なくとも、自民党公認はできないでしょうね。方針が違うんだから。
 


↓でも当選したらまた三顧の礼で迎えるんだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハトポッポの地元総支部も故人献金、ここまでくるとルールになってるんじゃないか?

そう思われても仕方がないですねw
鳩山代表の政党支部も「故人献金」16万円 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山代表の政党支部も「故人献金」16万円 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党代表の鳩山由紀夫氏が代表を務める「民主党北海道第9区総支部」が、2001年の政治資金収支報告書に、既に亡くなっていた男性から16万8000円の寄付を受けたと記載した疑いがあることがわかった。

 鳩山代表の資金管理団体「友愛政経懇話会」でも、「故人献金」などの虚偽記載が既に判明している。

 北海道公報などによると、同総支部が01年に受けた5万円以上の個人献金は18人で計506万円。この中に、登別市議ら6人の名前で各16万8000円を寄付したとする記載があったが、うち1人は、00年3月に亡くなった元市議の名前になっていた。

 元市議の妻は「生前は寄付をしていたと聞いていたが、亡くなった翌年になぜ寄付の記載があるのかわからない」と話している。同総支部の現在の会計責任者は「古いことなので確認のしようがなく、コメントできない」としている。

(2009年7月18日08時13分 読売新聞)


古いことだからわからないといういいわけが通用するのなら、警察は要りませんw 子供でもわかるぞw

ハトポッポの政治資金報告書を10年くらい遡って全部確認したほうがいいんじゃないか?ハトポッポに限らず全国会議員、提出されている報告書を全部確認して欲しいですね。派遣切りされた人でも雇って数年かけて調査すればいいのでは?もちろん時給は1000円でしょう。ね?ハトポッポさん?自分の報告書の調査なんだから自腹ですよね?

で、異常な献金が発見されたら一件当たり1000万円の罰金でいいですよね?で、それを調査員で山分けするんですよね?気合がはいりますよw

どうでしょう?いいアイデアだと思いますが♪
 


↓同意!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

重罪の時効廃止には課題がたくさんあると思います

いきなり廃止というのは難しいのではないか?
殺人罪時効廃止へ…課題・評価・そして戸惑い : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

殺人罪時効廃止へ…課題・評価・そして戸惑い : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

殺人罪の公訴時効は廃止――。

 法務省の勉強会は17日、犯罪被害者の願いに沿った改革案を示した。時効の壁に捜査継続を阻まれてきた警察や検察では廃止を評価する声がある一方で、戸惑いも広がっている。

 ◆捜査の課題…時間と証拠◆

 「真相解明を願う遺族の心情を考えると、大きな意義がある」。警察庁幹部は時効廃止に理解を示す。同庁は4年前から、現場に残された犯人の血痕などの「遺留DNA」をデータベース化。遺留DNAがあれば、事件から数十年後でも真犯人判明の可能性がある。

 ただ、捜査が長期化する事件は物証が少ないことも多く、時効廃止で解決するとは限らない。この幹部は「防犯カメラの設置を増やすなど、ほかの客観証拠の充実も考える必要がある」と話す。

 また、時効が廃止された場合、捜査態勢をいつ縮小するかの判断が難しく、証拠品を保管し続ける場所や方法も課題だ。ある検察幹部は「時効は一つの区切りであり、時効前に態勢を強化して集中的に捜査することもあった。廃止すれば捜査がだらだらと続くことにならないか」と懸念する。

 日本弁護士連合会で時効問題を担当する山下幸夫弁護士は、「時の経過とともに、被告の無罪を裏付ける証人が死亡した場合などは、冤罪(えんざい)につながりかねない」と批判している。

 ◆気になる民主の見解◆

 「ようやく法務省も私たちの思いを分かってくれた」。12年前に夫を殺害されたが犯人は判明せず、時効廃止を訴えてきた内村和代さん(70)は喜んだ。

 法務省は勉強会の発足当初、「重大事件の時効の期間を5年前に延長したばかり」などとして見直しに慎重だったが、殺人に時効のない米国の制度も研究する中で、「生命を奪う犯罪に対しては特別に厳正な対処をする必要があり、刑事責任の追及にも期限を設けるべきではない」との考えに傾いていった。

 ただ、時効の廃止を過去の事件に適用するかどうかの結論は見送られ、内村さんは「早急に検討を進めてほしい」と話した。

 民主党の検討チームは時効廃止に消極的な見解を打ち出している。被害者遺族らでつくる「宙(そら)の会」は17日、法務省の発表を受けて記者会見し、小林賢二代表幹事(63)は「今後、自民、民主のどちらが政権をとっても、時効廃止の流れを止めないでほしい」と求めた。

(2009年7月17日14時36分 読売新聞)


捜査当局の対応がいちばん大変ですね。記事にもあるとおり、物証の保管や捜査体制の維持が課題ですね。捜査要員がいくらでもあるわけでもないですし、時間がたてばたつだけ、新しい証拠などが出てくるのは難しくなりますしね。

いきなり廃止というのはハードルが高いと思いますので、時効の年月を倍にするというのはどうでしょう。実質廃止のようなものですし。

民主党の検討チームは時効廃止に消極的な見解を打ち出している

あれ?
友愛で時効廃止して遺族の心のケアをするのが当たり前ではないでしょうか?

友愛と言っても都合のいいことだけ友愛ということでしょうか?
 


↓いわゆる「※」だろうなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニホンオオカミが復活か?と思ったのに・・・

アメリカのオオカミか・・・、ちょっと残念・・・
高速道路のサル、オオカミの尿で撃退 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高速道路のサル、オオカミの尿で撃退 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 高速道路に出没するサル対策として、中日本高速道路名古屋支社桑名保全・サービスセンター(三重県桑名市)が、オオカミの尿を使った液剤をフェンスに取り付け、効果を上げている。

 この液剤は、都内の総合商社「エイアイ企画」が輸入した商品で、アメリカにあるオオカミの保護施設で採取した尿を除菌して作られたという。

 同センターによると、今年3月、新名神高速道の土山サービスエリア(滋賀県甲賀市)のフェンスに、50ミリ・リットル入り容器を6メートル間隔で付けたところ、サルが近寄らなくなった。

 同高速道の開通した昨年2月以降、サルが侵入するケースが7件あったといい、同センターの担当者は「天敵のにおいだけなのに、効果は予想以上だった」と驚き、同様にサルの侵入が目立つ桑名市の大山田パーキングエリアへの設置も検討している。

(2009年7月18日08時58分 読売新聞)


でも、何回も近寄ってオオカミが出てこないと学習したらどうなるかな?雨が降ったらとか・・・。

これが本当にうまくいったらビジネスになりますね。アメリカオオカミの尿輸入業者、しかも人の役に立ちますよ。パーキングエリア以外にも動物で困っているところはたくさんあるでしょうから、その動物が弱い匂いの尿で撃退する研究もでてきたりしてw
 


↓笑い事じゃなく、いいビジネスでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケ観戦

バスケ観戦

勝てるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/17

クスリでもやっていたとしか思えませんね

まぁ、確かにイライラはしますが・・・
交通トラブルの相手を10分間30回以上殴る - 社会ニュース : nikkansports.com

交通トラブルの相手を10分間30回以上殴る - 社会ニュース : nikkansports.com

 警視庁向島署は17日までに、交通トラブルの相手を殴ってけがをさせたとして、傷害の疑いで東京都江戸川区一之江、韓国籍の無職李幸吉容疑者(45)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は15日午後、東京都墨田区の区道交差点付近で、男子大学生(19)の顔を殴るなどして軽いけがをさせた疑い。

 向島署によると、李容疑者は一方通行の道を時速約20キロで走行していたミニバイクの大学生に車で幅寄せして転倒させ、追いかけ回して約10分間にわたり顔などを30回以上殴った。

 李容疑者は「とろとろ走っていたので頭にきた」と供述している。(共同)


無職なのに車に乗っていられるの?
盗難車ではないか?

車で幅寄せして転倒させ

打ち所が悪ければ死んでいますよね?殺人未遂で立件できるんじゃないですか?しかもその後顔を30回以上殴るとは殺意があったとしか思えませんね。ますます殺人未遂でしょう。

多分いらいらするのはキムチが足りないんでしょうね。祖国に帰ったらどうでしょう?
 


↓本場でないと効かないからなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自爆民主党って、どこまで反日なのか?

220人の候補の大半が自爆民主党なんでしょう
mindan:民団8・30へ全力 「参政権16年」の総決算

mindan:民団8・30へ全力 「参政権16年」の総決算

2009-07-15


東京都内の支部地方参政権獲得研修会で激励する運動本部長の鄭進中央団長

総選挙支援候補 特定進む

 今年を地方参政権獲得の「勝負の年」と位置づける民団は、運動の第1段階として今月18日までに48地方本部すべてで幹部研修を終え、8月30日投票の総選挙に総力で臨む態勢を整える。研修を済ませた地方本部は順次、支援候補者を特定し、支援策を具体化する第2段階に入った。参政権推進派議員を一人でも多く国会に送り込もうとする運動が、機関決定に基づいて全国的に展開されるのは初めて。幹部たちは緊張のなかにも、「苦節16年の総決算」と奮い立っている。

全本部で研修 意思統一

 地方本部の幹部研修は例年、前期と後期に分けて実施されるが、今年度は前倒しをする本部が相次いだ。全本部が7月中旬までに完了するのはきわめて異例なこと。

 研修内容は今年度重点事業のほかに、組織機構の改編をともなった改正規約や日本の新たな外国人在留管理制度に対する理解促進、2012年から施行される在外国民の本国国政参政権に対する本団の見解など多岐にわたる。だが、地方参政権の行方に決定的な影響をもたらす総選挙が近づいているだけに、それにどう能動的に対応するかが自ずと最重要なテーマとなった。

 幹部研修は5月14日、山梨からスタートを切った。7月12日までに44本部が終了、16日、18日の2日間で最後の4本部が実施する。各本部とも例年を上回る参加者を数え、佐賀では本部始まって以来という60余人が席を埋めた。12日現在で研修に参加した幹部は約1800人。

 各地の研修会では、立候補予定者と本部・支部の幹部や同胞有力者との交流会を講義に先立って開催した。一部に例外があったものの、交流会に参加して民団との強固な連携を確認した立候補予定者(秘書・党本部関係者一部含む)は、12日現在で220人を超えた。

 本部のなかには、「対象者とはすでに接触を重ねてきた。改めて招けば各党から大勢の方が参加する。十分な対応ができない。支部単位での交流会を優先する」との判断から、候補予定者の招請を見送るか、一部に限定するケースもあった。

 中央本部から派遣された各講師は、全団的に開始してから16年になる参政権運動について、同じ住民として地方自治に参加し、地域に貢献する「住民権」を確立するだけでなく、平和と人権を尊重する共生社会の実現に欠かせないと指摘、「次世代同胞がこの地で堂々と生きていけるよう、全身全霊を傾けよう」と呼びかけた。

運動本部長全国巡回も

 民団はこれまで、日本の公職選挙に組織的にかかわったことがなく、幹部個人のレベルでも大半が未経験だ。研修では総選挙の仕組みについて説明し、外国人は個人・法人、団体・組織のいずれの名義でも政治活動に関する寄付が禁止されていることを繰り返し強調した上で、その他の選挙運動は日本人と同様に行えることを具体的な事例をあげて解説した。

 地方参政権獲得運動本部の呂健二代行(中央副議長)は、「幹部たちの自覚は高い。選挙運動のイメージもつかめたはず。『勝負の年』を実感し、目の色が違ってくるのが分かった」とこの間の研修を振り返った。

 運動本部長の鄭進中央団長は7月に入って都内2支部を訪問、「獲得に手の届くところまで来た。長年の懸案にけりをつけよう」と叱咤激励した。今後も全国の本部・支部を巡回しながら、檄を飛ばす予定だ。

(2009.7.15 民団新聞)


衆参両院で自爆民主党が多数を取れば、どんな法案でも通すことができるでしょう。審議時間も禄にないまま、自民党がすれば「横暴だ」「強行採決だ!」「力の論理で民主主義が守れるのか?」などという批判をするくせに、どんどんどんどん採決していくでしょうね。審議拒否などしようものなら、「国会議員の職責は議論だ!それを放棄するなら議員辞職すべきだ!」ってな感じで批判するんでしょうねぇ。

国籍法再改正
移民法の成立
人権擁護法案成立
公職選挙法改正
入国管理法改正
従軍慰安婦賠償法成立
北朝鮮戦後補償法成立
教育基本法改正
学校関係の法律軒並み改正

ようは中国人や朝鮮人が暮らしやすいような国にするように法を整備して、そのうち国を売り払って自分は日本人だけど特権階級として存在できるように恩を売りたいと、こういうことでしょうね。

ええ、根拠はありませんが(汗

自民党にお灸をすえるのは当然とは言え、その手段に自爆民主党に投票というのは・・・。しかしそうすると投票先がないし・・・。

自民党も内紛している場合じゃないし、政策が自爆民主党と同じ土俵で争っているようでは・・・。貧すれば鈍するの典型でしょうかねぇ。

国を守る!

この1点を高らかに言ってくれるだけでもずいぶん違いますけどね。
 


↓自分や国に誇りがもてないのもつながるかもね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎の子は所詮虎の子でしかなかったのか?

さっぱりでしたねぇ・・・。越智があんなに打たれるのは久しぶりに観ましたね・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:7月17日 対阪 神10回戦・東京ドーム まさかの最終回、虎の子の「1点」守れず

Yomiuri Giants Official Web Site:7月17日 対阪 神10回戦・東京ドーム まさかの最終回、虎の子の「1点」守れず

 阪神タイガースを東京ドームに迎えた3連戦の初戦。巨人・ゴンザレス、阪神・金村暁が互いに持ち味を発揮し合ったこの好ゲームは、最終回、阪神に3本の本塁打を一挙に許し、まさかの逆転負けを喫した。

 先制したのは、巨人。二回、亀井がバットを振り抜くと、打球は右翼スタンドへ一直線、9号ソロを放つ。続く脇谷が内野安打で出塁。二盗にも成功し、二死二塁の好機を作り出すが、後続がなく追加点を奪えない。

 金村暁は要所で見せるパームボールがさえ、巨人打線に的を絞らせない。小笠原、ラミレスを完全に押さえ込むなど、六回まで3安打の好投を見せた。

 対するゴンザレスは、一、二回こそ三者凡退に打ち取ったが、ボールが先行するシーンが目立ち、再三ピンチを招く。三回には二死満塁、四回には二死一、二塁、七回には一死一、三塁と得点圏にランナーを背負った。だが、ここぞというところで内野ゴロを打たせ、何とかピンチをしのいだ。

 巨人はオビスポ、山口の継投で守りに入ったが、試合をしめるはずの越智が最終回、阪神打線につかまる。鳥谷、林に2ラン本塁打を浴びて降板すると、救援したM・中村も葛城にソロ本塁打を許し、この回5失点。

 巨人打線は、金村暁の後を受けた江草、アッチソン、藤川を攻略できず、七回以降、無安打に終わった。


この敗戦は痛いでしょう。1-0とはいえ勝っていた試合で抑えのエースを出して、普通ではない3HRでの5失点で逆転負け。

200907172043571

中継では甲子園のバックスクリーン三連続のあのことを言っていましたけど、あの試合で9回にクロマティと原のHRが出て1点差に詰め寄ったっていうのは初めて知りました。

そういう粘りも見せられないまま、藤川の前に三者凡退。

金村がいくらいいとはいえ、3安打では勝てるはずもありません。まさか去年の逆のパターンはないと思いたいですが・・・。
 


↓まさかな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そのままそっくり返します(笑

毎度ばかばかしいお笑いをw
「わが国固有の領土」に韓国抗議 防衛白書の竹島記述 - MSN産経ニュース

「わが国固有の領土」に韓国抗議 防衛白書の竹島記述 - MSN産経ニュース

2009.7.17 15:51
このニュースのトピックス:領土問題

 【ソウル=水沼啓子】韓国国防省は17日、日本の平成21年版防衛白書が竹島(韓国名・独島)を「わが国固有の領土」と記載していることについて「厳重に抗議し、日本政府の即時是正措置を求める」との声明を発表した。

 竹島をめぐっては、昨年の防衛白書にも同様の記述が掲載され、韓国側は強く抗議。関連内容の削除を日本政府に要求していた。

 国防省は、再び掲載したことを「決して容認できない」とし、日韓関係間の「“未来志向的成熟したパートナー関係”の発展に障害になっていることを日本政府が深く認識することを繰り返して促す」と主張した。

 一方、韓国外交通商省もこの日、在韓日本大使館の政務参事官を呼び抗議した。


“未来志向的成熟したパートナー関係”の発展に障害になっている

っていうか、別にパートナーになりたいとも思わなくなってきましたのでどうでもいい反応ですなぁ。もっといじってどんな反応するのか笑いながら観察するってのはどうでしょう?
 


↓まずは測量船を派遣するんだwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな桁まで対応しているシステムなのに・・・

逆にどうしてそんな桁まで対応してるんだ?
【海外こぼれ話】これは一体… 「京」に仰天 - MSN産経ニュース

【海外こぼれ話】これは一体… 「京」に仰天 - MSN産経ニュース

2009.7.16 14:18
このニュースのトピックス:世界仰天ニュース

 クレジットカードでたばこ1箱を買った米ニューハンプシャー州の男性が、2.3京ドル(約216京円)を超す請求を受け、目を丸くした。

 ガソリンスタンドで購入した数時間後、インターネットで口座を確認した男性が目にしたのは17けたもの数字。2京3148兆8553億818万4500ドルだった。

 銀行とのやりとりに2時間かけた末、ようやく問題は解決。翌日に誤りは訂正された。(AP)


アメリカの国家予算は約3兆ドルってことですから、7000年分かよw

地球買えるぞw

銀行とのやりとりに2時間かけた末、ようやく問題は解決

二時間もかかったのか?
その間の利子を考えるととんでもない損失だなwww

20000兆ドル * 6% / 365 / 24 * 2 = 0.27兆ドル

2時間の利子が0.27兆ドル!!!
 


↓2時間もかかるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社糞党、ついに絶滅するのか?

レッドデータブック入りして久しいですからねぇ、そろそろですかね♪
私鉄総連、民主支援へ…社民支援の民間労組ゼロに : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

私鉄総連、民主支援へ…社民支援の民間労組ゼロに : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 私鉄やバスなどの労働組合でつくる産業別労組「私鉄総連」(渡辺幸一委員長)は16日、鹿児島県霧島市で開かれた定期大会で、2010年の参院比例選で組織内候補を初めて民主党から擁立することを決めた。

 これまで社民党の渕上貞雄副党首を支援してきたが、渕上氏の引退を機に民主党支援へ転換する。これにより、連合傘下の民間労組が参院選に擁立する組織内候補は全員、民主党公認となる見通しだ。労組が次々と離れた社民党には大きな痛手となりそうだ。

 私鉄総連は大手私鉄や全国の鉄道、バス、タクシー会社の約230労組で構成され、組合員数は約11万5000人。04年参院選の比例選で渕上氏は12万票余を獲得している。

 16日の大会では「民主党で護憲を貫けるか不安だ」「社民党との関係が激変する危惧(きぐ)がある」といった異論も続出したが、最終的に民主党北海道8区総支部幹事長を務める函館市議(58)の10年の参院選への擁立を了承した。

 今回の方針転換は「確実に当選させるには獲得議席が多く見込まれる民主党から立候補させた方が得策」(幹部)との判断からだ。

 次期衆院選に関しては、「民主党を基軸に社民党を含めた推薦候補の必勝を目指す」との方針を確認した。

(2009年7月17日05時19分 読売新聞)


もともと小選挙区ではぼろぼろの政党ですから、これは痛いですねぇ。比例区でも0、小選挙区でも0、これで絶滅間違いなし!

少しは日本の政界も綺麗になるってもんですね♪

あとは自爆民主党に巣くう隠れ社民党・社会党の殲滅ですね。そうすれば自爆民主党など半分以下になってしまうのでは?

国民が知らない反日の実態 - 民主党の成り立ち 「国民が知らない反日の実態」は、日本への非難に関する疑問点や矛盾点、 左翼の動向・関連情報をまとめるwikiです。

ここで社会党出身者以外に注目したいのは、自治労出身ですね。こんな支持団体を抱えていて、先の参議院選挙ではトップ当選が自治労出身者というような政党が、果たして行政改革などできるんでしょうか?できないと財源がなくなって公約不履行になっちゃいますけど、党の重鎮が「できなければごめんなさいと言えばいい」って公言するくらいですから、どうとも感じないんでしょうけどねぇ。

【政治家はこうでなくっちゃ】財源、なんてララッラーララララーラー♪: ピア 徒然見聞録
 


↓まともな政党とは思いないが・・・と感じる人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハトポッポ、これ以上ない説明の場なのにねぇ

どうして出席しないんでしょうねぇ?
鳩山献金偽装で政倫審…民主欠席、うやむやに? : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山献金偽装で政倫審…民主欠席、うやむやに? : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 衆院政治倫理審査会(政倫審)は17日午前、鳩山民主党代表の資金管理団体の個人献金偽装問題について、審査の開始を与党の賛成で議決した。

 民主党委員は欠席した。与党側は鳩山氏本人の弁明を求めたが、政倫審の出席に強制力はない。民主党は国会で審議拒否に入っており、鳩山氏も応じない姿勢のため、審査は行えずに終了する見通しだ。

 審査会は、与党委員の申し立てで開かれた。自民党の小此木八郎衆院議員は申し立ての趣旨説明で、「疑惑がある以上、鳩山氏本人が政治資金の実態を正確に把握し、政倫審において速やか、かつ明確に弁明すべきだ」と述べた。

 審査会が議員本人からの申し出によらず、政倫審委員の申し立てで開かれたのは初めて。公明党の漆原良夫国会対策委員長も17日、記者団に「鳩山代表自ら積極的に国民の前で説明する必要がある」と指摘した。

(2009年7月17日12時10分 読売新聞)


これじゃぁ、政権をとってから国策捜査をして追い詰めた議員が出席しなくても注意できませんよねぇ?

もしかして、説明しないっていうのが自爆民主党の伝統なんでしょうか。
もしかして、自爆しそうだから自粛しているんでしょうか?

故人献金関連情報まとめ
 


↓自称クリーンwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
車のナンバーカバー、全面禁止へ=「数字見にくい」苦情受け-国交省(時事通信) - Yahoo!ニュース

車のナンバーカバー、全面禁止へ=「数字見にくい」苦情受け-国交省(時事通信) - Yahoo!ニュース

7月17日17時40分配信 時事通信

 国土交通省は17日までに、自動車のナンバープレートにかぶせる樹脂製カバーの使用を全面的に禁止する方針を決めた。カバーはナンバープレートの汚れや傷防止、ファッションなどの名目で販売されている。国交省は「数字が見えにくく、車を使った犯罪を助長しかねない」といった苦情が寄せられていることを規制理由に挙げている。

 8月まで意見を公募した上で、年内に道路運送車両法の施行規則を改正したい考え。違反すれば、罰則の対象となる。


私、これつけてます。もちろん透明なヤツです。しかも前だけ。

透明なものに限って許可、とかしてくれないでしょうかね。赤外線も通すものとか。「数字が見づらい」ということなら透明なら問題ないですよね?

つけていないとナンバープレートに虫が張り付いて嫌なんですよねぇ・・・。
 


↓亜流がはびこるしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/16

募金活動をするのも、募金の1/4は寄付されないこともいいとしても・・・

募金の値段を決めるってどうよ?
「無料の飲料水に寄付を」23日から「TAP YOKOHAMA」/横浜(カナロコ) - Yahoo!ニュース

「無料の飲料水に寄付を」23日から「TAP YOKOHAMA」/横浜(カナロコ) - Yahoo!ニュース

7月14日22時0分配信 カナロコ

 レストランやカフェで出される無料の飲料水に寄付をして、水や衛生事情に課題を抱える国の改善事業に役立てる活動「TAP(タップ)YOKOHAMA」が、23日から8月31日までの40日間、横浜市内の約300店で始まる。食事のひとときの幸せな気分を、少しの寄付に代えてほしいとの思いが込められている。横浜青年会議所の主催、横浜市水道局、日本ユニセフ協会の共催。国内では東京に続き2都市目。

 日本ユニセフ協会によると、世界で1日に4千人の子どもたちが水や衛生環境が原因で亡くなっているという。今回、東京のプロジェクト(3月)で集まった500万円超と合わせ、1千万円を目標に、集まった寄付金でユニセフを通じ、アフリカのマダガスカルの学校13校に給水設備やトイレなどを整備する。

 14日に横浜市内で開かれた会見には、横浜青年会議所の徳増栄治理事長や中田宏市長、日本ユニセフ協会大使のアグネス・チャンさんらが出席。アグネスさんはアフリカの現状に触れ、「水は子どもの将来や命に大きくかかわる」と述べた。

 寄付金は100円以上が目安。テーブルに配られるプロジェクトを説明したカードの上に置いていくか、店内の募金箱に入れていく仕組み。23日に開設されるホームページからも募金できる。http://www.tapyokohama.com

最終更新:7月14日22時0分


tapyokohama

Coming Soonってかよ・・・ orz
7/23からだからしかたがないとは言え・・・

しかしねぇ、最低価格100円ってオークションじゃないんだからねぇ。それと100円ならもう少し出して飲み物頼めるんじゃないかなぁ?市民の方々の意識付けをしたいがための、飲食店での募金ということはわかるんですけど、100円って・・・。確かに募金だから100円くらいはすると思うんですが、あらかじめ決められるものでもないしなぁ。

どこかの飲料メーカーみたいに販売価格の何%かを寄付するというほうがいいんじゃないでしょうか。コカコーラと組めば1本1円でも凄いでしょう?

2ちゃんねる実況中継 日本ユニセフが毎日新聞の変態記事に一切の抗議をしていない理由

日本ユニセフ協会が本部ビルを建てたのは寄付金ですか? -OKWave

野良里蔵狸 -norakura- 日本ユニセフ協会の謎

この活動に参加した飲食店、客足が減らなければいいんですが。
 


↓アフリカだけが問題なのではないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪31万ヒット達成♪

今日の未明に達成していたようですね。

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00310121

前回の達成6/21から約4週間で達成しました。ありがとうございました。

o(_ _)oペコッ

さて、ここ30日間のアクセストップ5は?

ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国
ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: 例のアメリカ国債13兆円分、大半が偽造&日本人確定
ピア 徒然見聞録: だからその国会議員って一体誰なんだよ m9っ`Д´)
ピア 徒然見聞録: 時ならぬ?日本ブーム到来か?

今回は一つの記事がトップ5入りです。

瞬間風速の記事かと思ったら、結構息の長い記事になりました。日本人だというのも信じられないニュースなんですけど、どうして13兆円も?とか、どうして現物を持っていた?とか、いろいろと謎の多い事件でした。続報も見ませんしねぇ・・・。

( ´ー`)y―┛~~

今のペースでいくと年内に35万ヒットも達成できそうな感じです。

手抜き暴言他力本願脳内お花畑管理者、今年は体調不良で4Kgくらい減量できた管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓いつものように飲んだら戻るんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

事件の内容よりも「羽柴秀吉と同じノリなのか?」と気になって仕方がないw

仮名じゃないんですよね?
「暴力団の参拝お断り」北九州の八坂神社 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「暴力団の参拝お断り」北九州の八坂神社 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 約400年の歴史を持つとされる北九州市小倉北区の八坂神社(波多野安彦宮司)が15日、暴力団の集団参拝を排除する決意表明書を福岡県警小倉北署に提出した。

 同署では、神社が暴力団の参拝拒否を宣言するのは珍しいとしている。

 暴力団の集団参拝に気付いたら参拝を断ったうえで同署に通報する。また神社の内部組織として役員や総代会、弁護士の計6人で倫理委員会を設け、暴力団関係者が神社運営に関与しないようチェックする。すでに北九州地区を拠点とする指定暴力団・工藤会に集団参拝拒否を伝えたという。

 県警は今年1月、福岡市内の寺院乗っ取りを画策したとして八坂神社前代表役員、武田信玄(のぶとら)被告(57)(電磁的公正証書原本不実記録罪などで控訴)を逮捕。この際、武田被告が福岡県内の暴力団とつながりがあることが発覚し、同神社は市民の批判を浴びた。信頼を回復するには暴力追放に力を入れる必要があると判断したという。

(2009年7月16日03時15分 読売新聞)


暴力団関係者が神社運営に関与しないようチェックする

これはどんな団体でも「堅気」なら当たり前だと思いますが、

暴力団の集団参拝を排除する

これはやりすぎなのでは?いくら社会のクズ・ゴミと言えど、信教の自由は保証されるのでは?あ、集団参拝じゃなければいいのか!
 


↓又吉イエスはどうした?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

社糞党マニフェスト発表、はじまったな!

というか、平常運転かな?
最低賃金は1000円以上…社民が政権公約 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

最低賃金は1000円以上…社民が政権公約 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 社民党は16日、次期衆院選の政権公約(マニフェスト)を発表した。

 「格差拡大の経済大国」から「平和で豊かな福祉社会」への転換を目指し、時給1000円以上の最低賃金の実現などを盛り込んだほか、消費税率は引き上げず、食料品などを実質非課税とする方針を明記した。また、民主党との連立政権樹立を視野に「キャスチングボートを握る重要な位置にある」と、社民党の存在意義を強調。その上で、基本政策「4本柱」として〈1〉格差社会の是正〈2〉内需中心経済への転換〈3〉税制見直しなどによる財源捻出〈4〉憲法9条などの理念実現――を掲げ、民主党に実現を働きかけるとした。具体的政策として、月8万円を確保する最低保障年金の創設、労働者派遣法の改正、後期高齢者医療制度の廃止、企業・団体献金の廃止などを盛り込んだ。財源については、大規模公共事業の中止などで年間14兆円以上を確保するとした。

 ◆社民党の政権公約(マニフェスト)要旨◆

 【基本政策】格差社会を正し、雇用と社会保障を再建▽輸出最優先経済から内需中心の経済へ転換▽金持ちや大企業優遇の不公平税制の是正などで財源を捻出(ねんしゅつ)▽憲法9条、13条、25条などの理念を実現

 【生活再建3本柱】〈1〉仕事の再建 「いのち」と「みどり」の公共投資で新規雇用創出▽最低賃金時給1000円以上の実現▽労働者派遣法の抜本改正▽職業訓練期間中の生活保障を法制化〈2〉暮らしの再建 国民皆保険制度の維持▽後期高齢者医療制度の廃止▽月8万円を確保する最低保障年金創設▽高校入学金・授業料の無償化〈3〉地域の再建 公的病院の維持と医師増加▽農家の直接所得補償制度を創設▽中小企業支援▽郵政民営化の抜本見直し

 【財源】〈1〉無駄遣い削減(年間4兆円超) 大規模公共事業の中止▽天下り禁止▽防衛予算見直し▽在日米軍への「思いやり予算」廃止〈2〉特別会計の総点検(同6兆円超) 「埋蔵金」の活用など〈3〉不公平をただす(同4兆円超) 法人税引き上げ▽高額所得者の所得税率引き上げ▽証券優遇税制の廃止〈4〉経済や金融の在り方を変える(2011年度以降) 景気回復による税収増、環境税や国際連帯税の検討

(2009年7月16日19時19分 読売新聞)


キャスチングボートを握る重要な位置にある

笑っちまうくらいに毎日がただもう過ぎてく、あっという間にw

そうではなく、次の総選挙で議席0になるんじゃないかという瀬戸際の位置にある、ということなのでは?

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

この政党は日本経済を破滅に追い込みたいんでしょうか?経済が復活して財政が好転してきたときにこういうことを考えるというのならともかく、今の経済情勢でこんなことやったら景気回復の芽を摘むどころか、畑に重金属を撒き散らすようなもんでしょう。まぁ、社会主義なら当然の考えとも言えなくもないですが。

防衛予算見直し
在日米軍への「思いやり予算」廃止

政党の性格が出ていますね。国防を弱体化させたいということですよね?クラスター爆弾もなくなるし、どうやって長い海岸線を守るか、防衛予算を増やすのならまだしも減らすとかありえないし。

天下り禁止

財源の確保の項目に「天下り禁止」があるということは、天下りをやめれば支出が減るということ?ロジックが分からない・・・。

輸出最優先経済から内需中心の経済へ転換

この政党は日本のGDPの輸出割合とか分かっていないんじゃないでしょうかね?一度調べてみればいいのに。というか、そんなことネットでいくらでも出てきそうですけどそんなこともしていないんでしょうね。ニセメールといい、政治家ってネットに疎いのでしょうか?

輸出と輸入がGDPに占める比率 - Big River not Small River - Yahoo!ブログ S国立大学経済学部教官のつぶやき ボールド (経済 オーストラリア つぶやき)
 


↓収支計算に算盤つかってるんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「アンパンマン」がギネス記録になったとな!

なんの記録かと思ったら、キャラクター数ですって♪
アンパンマンをギネス認定、キャラクター数最多で : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

アンパンマンをギネス認定、キャラクター数最多で : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本テレビ系列で放送中の人気アニメ「それいけ!アンパンマン」が、「単独のアニメーションシリーズでのキャラクター数」で、ギネス世界記録認定を受けたと、日本テレビが16日、発表した。

 認定されたのは、1988年10月3日の放送開始から今年3月27日までに登場した1768のキャラクターで、その間に公開された劇場映画だけのキャラクターも含まれている。

 同番組は8月28日に放送1000回を迎える予定で、公開中の映画「それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星」でも新しいキャラクターが登場しており、現在も記録を更新中だ。

 原作者のやなせたかしさんは「ごく自然ななりゆきで、意識して増やしたいと思ったことは一度もありません。ギネスの認定は大変光栄でうれしい。数だけでなく質でも世界ナンバーワンを目指したいですね」と喜びのコメントを寄せた。

(2009年7月16日19時16分 読売新聞)


1768のキャラクター

目標は2000キャラクターですね?

質でも世界ナンバーワンを目指したい

世界一かどうかは観る人によって違うと思いますけど、結構好きな作品です。水戸黄門に通じる安定感、安心感がありますよね♪

ところでアンパンマン、バイキンマン、ジャムおじさんのなかで、誰が一番凄いか?という話になったときがありまして、皆さんは誰だと思いますか?

私は バイキンマン だと思います。だって、あんなに凄いメカをつくっちゃうんですよ?女に弱いのも好感が持てるしw

私、変でしょうか?
 


↓挨拶は「ハーヒフーヘホー」なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

法外に高いのはF22に限ったことじゃないでしょ?

日本向けの輸出仕様に改造する費用がかさんじゃってさぁ♪って感じでぼったくってるんじゃないの?
「F22は法外な値段」米国防総省報道官がけん制 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「F22は法外な値段」米国防総省報道官がけん制 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=小川聡】日本の次期主力戦闘機(FX)の最有力候補の一つである最新鋭ステルス戦闘機「F22」を巡り、国防総省のモレル報道官は15日の記者会見で、「日本がF22の輸出型を買う場合には、法外な値段になる。そのお金はF35に使う方がいい」と述べ、F22の取得にこだわる日本をけん制した。

 報道官はまた、「我々はF22の輸出に反対だ」と明言し、議会が2010会計年度国防予算権限法案に輸出型の検討を求める条項を盛り込んだ場合でも、同省は反対することを示唆した。

(2009年7月16日17時32分 読売新聞)


どうあってもF35を売りつけたいようですなぁ。

どうしたんでしょうか、アメリカの配備計画がなくなったとか?重大な欠陥が発見されたとか?利幅が多いとか?

( ´ー`)y―┛~~

武器は高いといっても限度がありますからね。F22のまともなものなら少々高くても我慢できそうですけど、F35って・・・。よくは知りませんけど、どのような性能がでるのか実戦配備もされていないものを買うっていう判断はないでしょう。

ユーロファイターでいいんじゃないでしょうか?

エンジンは難しいかも知れませんけど、国産戦闘機って無理なんでしょうかね。機体制御のプログラムその他も難しいのかな?
 


↓2兆円くらいあれば開発できるんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例の等身大ガンダム、肩で写真を撮影できる権利がヤフオクに!

ファンにはたまらないんでしょうか?
ガンダムの肩で記念撮影? ココログニュース:@nifty

ガンダムの肩で記念撮影? ココログニュース:@nifty

- 2009.07.16 17:01

お台場・潮風公園の実物大ガンダム立像の左肩まで上がれる権利がヤフーオークションに出品され、話題をよんでいる。“肩”というのは、東京五輪招致ロゴ掲出セレモニーのスタッフとともに高所作業車で、ガンダムの肩の高さまで上がるもの。その位置から写真を撮ることができ、同行のカメラマンがガンダムの顔をバックに記念撮影もしてくれるという。

「等身大というだけで感動するのにさらにこの企画!」「これはファンならいくら出してもゲットしたい権利ですね。アムロっぽい体験ができるんですから」と、色めき立つブロガーは多い。オークションは、1円からスタートしたが、16日朝にはすでに入札件数330件を超え、価格は100万円以上にのぼっている。入札が叶わないまでも、最終的にいくらにまで上がるのか予想をたてるブロガーも。

最終的に落札するのはどんな人なのか、8月1日のセレモニー当日はさらに注目が集まりそうだ。「仮に権利を取得したところで、各種メディアのレポートに登場するとなるとあちこちで晒されることになりますからね、ちょっと危険。どんな人が落札するかはわかりませんが、何をするにも気を遣わなきゃいけないから大変でしょうね」と述べるのは『姫鷲の戯言 日記館 Die-Arry』のブロガー。『理科実験用品屋さんの地下室』のブロガーは、「できれば、商業目的の落札ではなく、一般の熱心なファンに落札して頂きたい」と語る。

このオークションの終了日時は、7月17日の17時。落札代金は、特定非営利活動法人東京五輪・パラリンピック招致委員会に寄付される。


オークションのページを見つけられんかった・・・ orz

寄付されるというのはいいですね。これぞWinWinの関係ですね。さて、いくらにまでなるのでしょうか。
 


↓いっそのこと、コアファイターのところに乗り込んで写真とか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/15

これは憲法9条の信者のなかでは特異な人なんでしょうね

そうでないと9条信者の主張が崩れますよね?
車の通行で口論、大学生が腹刺される - 社会ニュース : nikkansports.com

車の通行で口論、大学生が腹刺される - 社会ニュース : nikkansports.com

 13日午後7時5分ごろ、大阪府箕面市箕面8丁目の路上で、軽乗用車の男が同市の男子大学生(23)と車の通行をめぐって口論になり、持っていたナイフで腹を数回刺して逃げた。大学生は重傷。

 通行人が記憶していた軽乗用車のナンバーをもとに箕面署が捜査し、男を自宅で発見。殺人未遂の疑いで逮捕した。

 同署によると、男は箕面市桜ケ丘の会社役員中井多賀宏容疑者(36)。大学生の乗用車と擦れ違う際に接触しそうになり、トラブルになった。当初「にらみ合いになり刺した」と認めていたが、その後の調べに「頭が真っ白で覚えていない」と否認している。

 中井容疑者の自宅からは大学生の腹を刺したとみられる折り畳み式のナイフが見つかった。

 現場は阪急箕面駅近くの住宅街の道幅が狭い道路。(共同)

 [2009年7月14日2時32分]


中井多賀宏 - Wikipedia

同一人物ですよね?

( ´ー`)y―┛~~

車で接触しそうになってにらみ合いになって、

ナイフで刺す

なんで無防備なのにナイフを所持しているの?なんで先制攻撃しているの?

9条信者ってこんなものなの?覚悟も決意も微塵も感じられませんけど?結局9条そのものを信仰しているんじゃなくて、そのほかのことを信仰しているんじゃないの?

語るに落ちた

とはこのことですねw
 


↓わっかりやすいなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由には義務もあるんだよと何度言ったら・・・

法治国家の国家公務員である教職員がこのようなことをのたまうとは・・・
東京新聞:『違う考え認める学校に』 原告教諭通知で現場息苦しく:神奈川(TOKYO Web)

東京新聞:『違う考え認める学校に』 原告教諭通知で現場息苦しく:神奈川(TOKYO Web)

 県立学校の教職員ら百三十五人が県に、入学式や卒業式で日の丸に向かって起立して君が代を斉唱する義務がないことの確認を求めた訴訟の判決が十六日、横浜地裁で言い渡される。県教委が二〇〇四年十一月、各校長に送った起立斉唱を義務付ける通知が「思想・良心の自由」を保障した憲法一九条に違反するかどうかの判断が焦点となる。原告に判決にかける思いを聞いた。 (岸本拓也)

 「人と違う考えを認め合えない教育現場であってはならない」

 湘南地区の県立高校で社会科を教える竹下雅悦教諭(50)は、そんな思いから裁判に参加した。高校教師になったのは一九八三年。赴任先の入学式や卒業式で、君が代斉唱の際に不起立を貫いてきた。

 日の丸への違和感を抱いたきっかけは、父の戦争体験。戦時中、父がスパイと思い込み処刑した中国人が、無実の農民だと学生時代に読んだ文献で知った。父は事実を知らず、最期まで日の丸や君が代を愛した。竹下さんは「父のような人を多く生んだ教育の象徴である日の丸・君が代を敬うことはできない」と話す。

 裁判で県側は「起立斉唱は儀式的行為にすぎず、個人の内心に踏み込むものではない」と主張する。

 しかし、竹下さんは県教委の通知後、現場の雰囲気が変わったと感じる。県教委は不起立教員の氏名収集を、県の審査会で二度も不適当とされたにもかかわらず続ける。現場には息苦しさが漂う。

 竹下さんの学校には日本国籍以外の生徒も少なくない。生徒には国旗国歌を敬う自由と、そうでない自由が許されることを教える。

 「生徒に画一的な思想を押しつける意図が、個人の権利を保障する憲法や民主主義の基本を学ぶ学校にあってはならない。判決もそうあってほしい」


公的な場と私的な場の区別も出来ない幼稚な人間が教育をするなど笑止千万!

即刻くびにするがよかろう。

竹下さんの学校には日本国籍以外の生徒も少なくない

だから何?

公立学校に通う限りはそういうことになるのは当たり前。嫌なら私立学校や民族学校に通えばよろしいし、そもそも日本国の国旗や国家を敬えということではないし。式次第に則って進めろということでしょう?もちろん敬ってくれることを願いますけど、強制しているわけではないしね。敬うというのは内面の話ですし。

戦時中、父がスパイと思い込み処刑した中国人が、無実の農民だと学生時代に読んだ文献で知った

ものすごい偶然ですね。

自分の父親がスパイの罪で処刑した中国人が、実はスパイではなかったと何かの文献で書かれていたんですね?特定できるってことは、父親が処刑した中国人の名前や処刑時期や処刑場所も特定できる形で文献に出ていたんですね?処刑者の名前と共に。

どの文献なんでしょうね?中共謹製でしょうか?

もしその通りだったとしても、便衣兵だった可能性もありますよね?テロリストは古今東西即処刑ということでは?まぁ、ここは妄想ですけど。
 


↓平常運転だよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プールで泳いでいるだけで妊娠?

毎度ばかばかしいお笑いをw
痛いニュース(ノ∀`):「プールで泳いだ娘が妊娠した!」「プールに浮遊する精子が原因」…母親、プール所有するホテルを提訴へ

リンク先にも書かれていますけど、ものすごい生命力にあふれた精子ですねw

小学生レベルの性知識しか持っていないんでしょうか?提訴=裁判ですからねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 


↓基地外か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しくなければ返金します?

倒産するんじゃないか?
「おいしくなければ返金します」 ロッテリアが「絶妙バーガー」 - MSN産経ニュース

「おいしくなければ返金します」 ロッテリアが「絶妙バーガー」 - MSN産経ニュース

2009.7.15 18:59
このニュースのトピックス:外食


ロッテリアが発売する「絶妙ハンバーガー」ロッテリアが発売する「絶妙ハンバーガー」

 ハンバーガーチェーン大手のロッテリアは15日、16日発売の「絶妙ハンバーガー」(360円)を購入した顧客が「おいしくない」と申し出た場合、代金を全額返金すると発表した。食べた量が半分以下であることが条件。31日までの期間限定だが、ファストフードのこうした取り組みは珍しい。

 「絶妙ハンバーガー」は、同社が素材にこだわった「絶品ハンバーガー」シリーズの第2弾。肉の種類や部位を厳選し、トマトやたまねぎなどの野菜も新鮮な食感を味わえる食材を使っている。

 均一の味を出すため、アルバイトを含む全国500店の従業員に、肉の焼き加減などを含めた調理マニュアルの徹底を指示するなど、作り方も統一したという。

 この日の記者会見で玉塚元一会長は「手間暇かけてこだわってつくったハンバーガーにかける思いは消費者に伝わるはず」と語り、食材と味に対して強い自信を示した。同社は、期間中の返品率を1~5%と試算している。ファストフード業界の競争は一段と加速しそうだ。


ピア 徒然見聞録: 絶品?

これが多分第一弾だと思うんですけど、今一だったんですよね。

どこかのスーパーで肉の返金をするって際に数万円を買ったというような輩も現れたことを考えると、これは倒産するレベルではないでしょうかねぇ。

期間中の返品率を1~5%と試算

甘いのではないか?
日本人はそんなことはしないとでもお思いか?
 


↓でもまぁ、日本でしか成り立たないかもしれんが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)

闇専従でこれならば・・・

社保庁の横領etcの職員は・・・
順法意識徹底呼びかけ、ヤミ専従厳しく断罪 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

順法意識徹底呼びかけ、ヤミ専従厳しく断罪 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「農林水産省の体質は病んでいた」。ヤミ専従問題を調べてきた農林水産省の第三者委員会は15日、公表した意見書の中で同省の体質を厳しく断罪した。

 調査資料の改ざんや、組合側に証拠隠滅をうかがわせる動きを知りながら放置していた問題などを指摘した上で、「職員の順法意識の徹底」まで呼びかける異例の意見書となった。

 大きな問題として指摘したのが、ヤミ専従の事実が職場で長年認識され、受け入れられていた点だった。今回は945人もの上司らが責任を問われ、処分されることになるが、意見書は「管理者には、組合と協調しなければ業務が円滑に遂行できないという思いがあり、黙認してしまう姿勢につながった」と指摘した。

 また、本省に勤務している幹部らの認識の甘さも批判。「疑いがあれば是正すればいいといった程度の違法性の認識しか持っていなかった」として、「国民の視点からは乖離(かいり)した不適切なもの」と非難している。

 さらに、問題とされたのが、今年3月に問題が発覚した当時、秘書課長らが取材に対し、改ざんした文書を提示した点。当時の課長の主導で、「(ヤミ専従疑惑者の)142人という数字が大き過ぎる」「脚注にある『もっぱら専従』『ながら専従』という記述を削除する」などの話し合いをし、結局、取材に対しては調査回数を少なく伝え、疑惑者の数も142人ではなく、48人だったとするよう改ざんしたと明確に認定した。改ざん資料を渡した回数も1月22日、28日、2月5日の3回にわたることも明かした。

 一方、ヤミ専従問題が報じられた今年3月、札幌、秋田、宮崎など11の組合の地方組織で大量の資料が廃棄された点についても触れた。全農林は「庁舎統合や年度末の書類整理」などと説明したというが、第三者委では、ヤミ専従調査が本格化したこの時期の廃棄を「不自然」とし、「調査に対する妨害的あるいは非協力的な姿勢を示すもの」と結論づけた。さらに、農水省側の問題として、一部の農政局が組合の大量廃棄の事実を把握しながら、本省に報告していなかった例があったことも指摘した。

 また、再発防止策も挙げ、労使関係をいったん白紙に戻して新たな関係を構築することや、交渉やルール作りを透明化し、国民の監視の下に置くことが重要としている。また、印鑑を押すだけの「出勤簿」がヤミ専従を横行させたとして、タイムカードの導入も提案している。

(2009年7月15日14時36分 読売新聞)


一律解雇でOK!
 


↓短っ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数年後には性奴隷として連行されたになるんですね?

分かりやすいですw
韓国で女子高生募集、東京の風俗で働かせる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国で女子高生募集、東京の風俗で働かせる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=前田泰広】韓国で女子高生らを集め、東京で売春させていたとして、ソウルの警察当局は15日、東京都内で風俗店を経営する韓国人の女(49)とその息子(25)ら計3人を性売買あっせん処罰法違反などの疑いで逮捕したと発表した。

 女らは逮捕直前までの約1年半で約35億ウォン(約2億6000万円)を荒稼ぎしていたという。

 警察当局の発表によると、女らは昨年1月から最近まで、韓国のインターネット求人サイトに「海外の風俗店で働けば楽に稼げる」などとする広告を掲載。

 集めた女子高生やソウル市内の名門大学の女子学生ら20歳代前半までの若い女性約100人を女が経営する東京都台東区の風俗店で働かせ、男性客の注文に応じてホテルや客の自宅などに派遣していた疑い。

 女らは女子大生らに紹介料名目で約800万ウォン(約60万円)の借金を負わせたり、旅券を取り上げたりして逃げ出さないようにしていたという。

(2009年7月15日21時16分 読売新聞)


海外の風俗店で働けば楽に稼げるという募集をしたら、集めた女子高生やソウル市内の名門大学の女子学生ら20歳代前半までの若い女性約100人 も応募が来たようですねw

借金を負わせたり、旅券を取り上げた

まぁ、まごうことなき性奴隷ですねw

戦時中も同じだったんじゃないの?朝鮮人経営の売春宿でね。
 


↓片腹痛いなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まーたまにはこんな試合もないとねぇ♪

たまに限って欲しいもんですがw
Yomiuri Giants Official Web Site:7月15日 対ヤクルト10回戦・神 宮 小笠原2本塁打も追撃ならず

Yomiuri Giants Official Web Site:7月15日 対ヤクルト10回戦・神 宮 小笠原2本塁打も追撃ならず

 巨人は先発の高橋尚、2番手の野間口が東京ヤクルトスワローズ打線に打ち込まれ、四回までに11失点。打線は小笠原の2本の本塁打など13安打を放つも、7対13で敗れ6連勝はならなかった。

 高橋尚は初回、2ランを浴び先制を許すと、二回に1点、三回にも1点を失ったところでマウンドを降りる。

 続いてマウンドに上がった野間口だったが、勢いに乗るツバメ打線を止めることが出来ない。この回さらに2点を失い、四回にも打者一巡の猛攻を浴び5失点。序盤で大量11点を奪われる。

 一方の打線はヤクルト先発・館山を相手に、二回に古城がタイムリー内野安打を放ち1点を返す。五回には松本のタイムリーと小笠原のバックスクリーンに飛び込む20号3ランで4点を奪う。

 五回以降は硬直状態が続いたが八回、二死二塁から小笠原が放った打球は左翼スタンドへ。小笠原の2本目の本塁打で5点差に詰め寄る。

 しかしその裏、M・中村がソロ本塁打を浴び、点差は6点に。何とか反撃したい巨人であったが、九回はヤクルト守護神のイム・チャンヨンに3人で抑えられた。


こういう試合もシーズンにはあるのは当たり前。館山が登板した試合でここまで打てたということをプラスに考えましょう。

ガッツ、ナイス♪
 


↓まぁ、こういう記事になるよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

遠吠えの金さん、シリーズ化?

これは楽しそうな映画ですねw
金総書記の「記録映画」制作、シリーズ化へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

金総書記の「記録映画」制作、シリーズ化へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=前田泰広】朝鮮中央通信は15日、北朝鮮で最近、金正日(キムジョンイル)総書記の業績を収録した記録映画の第1部が制作されたと報じた。

 朝鮮通信(東京)によると金総書記の記録映画がシリーズ化されるのは初めてという。金総書記の「偉大さ」を宣伝することで、世襲によるスムーズな後継移行に向けた地ならしをする狙いとみられる。

 朝鮮中央通信によると、第1部は、1942年の誕生から金日成(キムイルソン)総合大在学時まで。朝鮮戦争など厳しい幼少期を経て指導者としての品格と資質を備えていった過程を描いたとしている。

(2009年7月15日18時28分 読売新聞)


でも、忠実に再現しようとすればCGを駆使して作らないとだめですよね?

金正日将軍様の武勇伝 - アンサイクロペディア

クレヨンしんちゃんも真っ青の芸をお持ちのようですがw
 


↓世界で一番興行収益を上げた映画という偉業が追加されそうだwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/14

自分が抑えるしかないという自覚の賜物でしょうか?

東野黄門様のような高笑いが聞こえてきそうですねw
Yomiuri Giants Official Web Site:7月14日 対ヤクルト9回戦・福 島 東野、ヤクルト打線を寄せ付けずプロ初完封

Yomiuri Giants Official Web Site:7月14日 対ヤクルト9回戦・福 島 東野、ヤクルト打線を寄せ付けずプロ初完封

 福島県営あづま球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの東京ダービー。巨人は序盤に4点を挙げると、先発の東野が三塁を踏ませない完璧なピッチングでシャットアウト。4-0で2位ヤクルトを退けた。

 巨人は初回、連続四死球とヒットで無死満塁とすると、ラミレスが押し出しの四球を選び先制。続く亀井の内野ゴロの間にもう1点を追加する。三回にも、小笠原の死球を足がかりに作った一死二、三塁のチャンスにバッテリーエラーで追加点を挙げると、さらにこの日一軍に昇格したばかりの小田嶋にタイムリーが飛び出し、序盤から試合の主導権を握る。

 援護点をもらった先発の東野は、立ち上がりこそ不安定だったものの、三回以降はテンポの良いピッチングで凡打の山を築く。

 追加点が欲しい打線は、五回、六回と無死一、二塁のチャンスを作ったが、いずれもで粘投を見せるヤクルト先発・村中の前に得点することが出来なかった。

 三回以降、1本のヒットも許さない東野は九回もマウンドへ。内野安打を打たれるも、最後はデントナを空振り三振に打ち取り、9回を散発4安打のプロ初完封勝利を挙げた。

 巨人は引き分けを挟んで5連勝とした。


今日もなんとなく決定打が出なかった試合でしたが、さすがに完封すれば負けはない♪

( ´ー`)y―┛~~

坂本は重症ですか?中継を見ていませんので凡退のしかたがわかりませんが、見逃し三振はいかんですねぇ。

いかんと言えば孤高のネ申。2軍落ちですか、まぁあの状態なら当然でしょうねぇ。いつかの中継で解説の誰かが言っていましたけど、少しよくなるともうサボる?らしいですね。なので、いい状態が続かないと。どうしてそうなるのかと言えば、楽してお金がもらえるから、らしいです。代わりに上がってきた小田嶋がいきなりタイムリーヒット!続けて欲しいですね♪

( ´ー`)y―┛~~

ここ2試合で山口と越智が休めましたので、少しは回復しましたかね。そこが気になります。いくら中継ぎジンが豊富とはいえ、先発は7回くらいまでは投げて欲しいですねぇ。かつてエース上原が言っていましたが、先発は中4日や中5日で投げているんだから完投が当然だ、と。

ミスター完投の斉藤雅樹投手のような選手もいたチームですから、そういう先発陣をまた見てみたいですね。あの頃は斉藤、槙原、桑田の三本柱で投手成績の上位常連でしたからね。昔のことは美化されるとはよく言ったもんです。
 


↓人材はいるはずだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

【政治家はこうでなくっちゃ】負け馬には乗らない

うまい言い訳ですなぁw
古賀・自民選対委長が辞意、都議選で引責 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

古賀・自民選対委長が辞意、都議選で引責 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の古賀選挙対策委員長は14日午前、国会内で開かれた党総務会で、東京都議選の与党惨敗の責任をとって辞任する考えを表明した。

 麻生首相(自民党総裁)が21日にも衆院を解散すると表明してから一夜明けたばかりの党の選挙責任者の辞意表明は、党内の混乱ぶりを強く印象づけた。

 衆院選でも厳しい戦いを予想する声が多い自民党が結束を保っていけるのかどうか、党内には激震が走っている。

 総務会では、加藤紘一・元幹事長らが細田幹事長の都議選敗北の責任を追及したところ、古賀氏が「責任は幹事長でなく、私にある。辞めさせていただきたい」と述べ、中座した。古賀氏はその後、都内で記者団に「辞める。(衆院選への)選対の準備はできているので(自分が辞めても)支障はない。地方選の責任は私にある。党内はまとまってもらいたい」と語った。

 党内では、古賀氏が宮崎県の東国原英夫知事に次期衆院選で自民党からの立候補を要請したことに激しい反発が起きた経緯があることも、今回の辞意表明の伏線になったのではないかとの見方が出ている。

 古賀氏は近く首相に辞表を提出する考えだが、執行部は「地方選挙であり、古賀氏に責任はない」(細田氏)として、慰留に努める考えだ。

 また、古賀氏の辞意表明を受け、尾辻参院議員会長も総務会で「古賀氏が辞めるなら、私も辞める用意がある」と語った。執行部は尾辻氏についても慰留する考えだ。

 総務会に先立つ党役員連絡会では、武部勤・元幹事長が「国会会期が28日まで残っているのに、なぜ来週解散するのか」と首相の方針に異論を唱えた。大島理森国会対策委員長は「野党が内閣不信任決議案を提出しており、国会は止まる。会期末を待つ必要はない」と反論した。

 一方、首相は14日午前の閣議後の閣僚懇談会で、衆院選の投開票日を8月30日としたことを報告。また、14日午後の党代議士会で一連の地方選の敗北について総括を行う考えを表明した。

 閣僚懇の中で首相は「どの党が国民の生活を守り、日本を守るか、信を問いたい。民主党は現実的な政策財源を示しておらず、国民不在の党利党略だ。経済政策を任せるわけにはいかない」と訴えた。これに対し与謝野財務・金融相は「都議選の結果は地方に及ぶという危機感を持つ必要がある。党の執行部でしっかり対応するべきだ」と苦言を呈した。

(2009年7月14日13時58分 読売新聞)


都議会戦の敗北責任を取ってやめるんじゃなくて、総選挙敗北の責任を取りたくないから今やめるんでしょ?

民主党は現実的な政策財源を示しておらず、国民不在の党利党略だ。経済政策を任せるわけにはいかない

今日、会社の組合から面白いビラが回ってきました。ご多分に漏れず組合は民主党支持なんですけど、

■中学卒業まで毎年31.2万円の「子供手当て」を支給
■高校の授業料を無料化
■年金への課税を見直し
■高速道路無料化
■ガソリン・軽油税を減税
■中小企業の法人税を減税
■すべての労働者に雇用保険を適用
■職業訓練の期間中、月10万円の「生活手当て」を支給
■医師や看護師の不足を解消して、信頼できる医療を確立
■介護に従事する人の賃金を上げて人材確保
■学校、病院などの耐震化を加速して安全なものに
■住宅用太陽電池パネル設置に半額の助成
■環境に優しい自動車への買い替えに最大30万円支援
■農業、畜産業、林業、水産業に所得保障制度を導入

というようなスローガン?が書かれています。

これだけするのに一体どれだけかかるんでしょうねぇ。見積もりでは20兆円近くでしたっけ?で、その財源は埋蔵金とか冗談にもほどがあります。しかも消費税は増税なし。議論さえしない。エコポイントでさえ数千億円の予算枠を使い切って、対象にならない人も出るんじゃないかと言われているのに・・・。

中にはやったほうがいいものもありますし全部できたら素晴らしいことなんですけど、どうやって?という部分が抜けていますよね。しかも、配偶者控除が廃止されるとか、自動車税のようなものが毎年5万円新設(でしたっけ?)とか、そういうマイナスの部分をまるっきり書かないでいいことばかり書く。これでは責任政党とは言えないでしょう。言いにくいことも国家運営上言わないとだめでしょう。

そういう点では竹下元首相や大平元首相は素晴らしいと思います。たとえ官僚に言わされていたとしても、ただの人気取りの政治屋ではなかったということですから。
 


↓政治家はいずこ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東トルキスタンで暴動発生

暴動とはいいませんか、独立回帰派の蜂起でしょうか?
asahi.com(朝日新聞社):中国・新疆ウイグル自治区騒乱、死者多数 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):中国・新疆ウイグル自治区騒乱、死者多数 - 国際

 【北京=坂尻顕吾】中国西部の新疆ウイグル自治区のウルムチ市で5日夜、大勢の市民が参加した騒乱があり、武装警察と衝突した。国営新華社通信やAFP通信によると、140人が死亡、800人以上が負傷したという。当局は同日深夜までに事態を沈静化させたとしているが、騒乱の規模などは明らかにしていない。

 新華社通信によると、騒乱が起きたのは同日午後8時ごろ(日本時間同9時ごろ)。ウルムチ市の人民広場や解放路、大バザール(市場)などで多数の車両が焼かれ、多くの商店が破壊された。

 今回の騒乱について、新華社は「国外から指揮と扇動を受け、国内の組織が実行した計画的、組織的な暴力犯罪」と伝えた。背景として「民族分裂を図るグループが最近、ウェブサイトなどを通じて騒ぎを扇動していた」とも強調。各地のウイグル人組織でつくる「世界ウイグル会議」の関与を指摘した。

 一方、香港紙の明報によると、騒乱はデモに参加した約3千人のウイグル族が武装警官と衝突して起きたもので、少なくとも2人が死亡、約300人が当局に拘束された。広東省韶関市の玩具工場で6月下旬、ウイグル自治区から出稼ぎ中の労働者が漢族に襲われて2人が死亡、漢族を含む118人が負傷する事件が起きており、この事件に対する当局への不満が騒乱の背景にあるとしている。

 同自治区では北京五輪直前の昨年8月上旬、カシュガル市で国境警備隊が襲撃され、警官32人が死傷するテロがあった。今年10月には建国60周年を迎えるため、各地で予定される式典に向けて中国当局は少数民族に対する監視と引き締めを強めている。


民族分裂を図るグループ

え?笑うところですか?
ウィグル族と漢族って同じ民族じゃないでしょ?

世界ウイグル会議

確かに関与している可能性はありますね。でも、どうしてそのような会議があるのか、どうして今回の暴動に関与している可能性があるのかということを考えれば、中共に分が悪いのでは?

この本には先ごろ解放されたにも関わらず日本に戻ってこれない東京大学の教授の話なども載っていますので、ウィグル問題を知るにはもってこいの本です。

World Uyghur Congress | 中国で11年服役のウイグル人東大院生、帰り待つ日本の家族 Official web site of The World Uyghur Congress

しかも、中共はこの地で大規模な核実験を行っています。地下資源が豊富なので侵略したということもあったり、断種、民族混合が進められていたりするようです。

どこでも民族虐殺を行う中共、覇権主義の権化のような国です。内実は北朝鮮と変わらないはずなのに、片やテロ支援国家、片や安全保障理事会常任理事国。

世も末とはこのことか?

東トルキスタン - Google 検索

2009.7.14 追記:

これだけ死体が転がっているとは・・・。
そうとうな人数が虐殺されてのではないでしょうか?
 


↓上海万博大丈夫か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (8)

じゃぁ、ハトポッポの日本追放決議案を採決しようぜw

問責といいますが、何を問うための決議案なんでしょうか?
麻生首相への問責決議案、参院本会議で可決 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

麻生首相への問責決議案、参院本会議で可決 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主、共産、社民、国民新、新党日本の野党5党が提出した麻生首相に対する問責決議案は、14日午後の参院本会議で、賛成132票、反対106票で可決した。参院での首相問責決議の可決は、昨年6月の福田首相(当時)に次いで2回目。

(2009年7月14日16時22分 読売新聞)


失政はありましたか?

100年に一度の経済危機も十分乗り切っていると思いますが。

閣僚の不祥事?確かに任命責任はありますが、失政ではないですよね?

年金紛失問題?失政ではないですよね?そんな職員を全員クビにしないのはだめだと思いますが、失政ではないですよね?

低額給付金の受け取る受け取らない問題?失政じゃないですよね。バラマキだという批判をするのならともかく、カンフル剤を打たないとだめな状況でしたし。バラマキには違いないですし、2兆円あればもっと大きなことが出来たのにとも感じますけど、広くお金を回すにはこの方法が適しているのは間違いないですし。

北朝鮮への対応でしょうか?確かに生ぬるいという点では失政ですが、あそこは何をしてもあのような感じだったでしょうし、残るは6カ国協議からの脱退というカードと日本独自の制裁しまくりというカードしかありません。どう決断するかというタイミングの問題でしょう。

対して実績は?
国民が知らない反日の実態 - 麻生政権の実績 「国民が知らない反日の実態」は、日本への非難に関する疑問点や矛盾点、 左翼の動向・関連情報をまとめるwikiです。

かたや自爆民主党のハトポッポは・・・

真っ黒すぎますが・・・
故人献金関連情報まとめ
 


↓オナニー決議案wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/13

ハンファ・ジャパンって商品企画は面白いのかね?

なかなか日本メーカーでは商品化のgoは出そうにないものですよね♪
水深10mで撮影できる500万画素カメラつきゴーグル

水深10mで撮影できる500万画素カメラつきゴーグル

各社から販売されている防水デジカメのトレンドに乗じているのかは分かりませんが、ハンファ・ジャパンからデジタルカメラ付き水中メガネの新モデル UDCM310 が発売されます。自慢は前モデルUDCM301の倍となる水深10メートルまでの防水性能。水中での手ぶら撮影がなによりの魅力ですが、怪奇なウェアラブルカメラとして陸上で利用しても誰も止めません。


画素数は500万。解像度は静止画だと最大2560 x 1920、動画では 720 x 480 @ 30fpsです。動画形式はMotion JPEG。本体上部には装着したまま撮影枚数やバッテリー残量が確認できる液晶や、現在のモードを示すLEDが付いています。ストレージは内蔵16MB、および最大8GBまでに対応するmicroSD / microSDHCカードスロットを搭載。本体の重さは300gです。

いまどき珍しい単4電池2本駆動で、連続動画撮影時間はアルカリ電池なら約20分、ニッケル水素電池なら約50分、リチウム電池なら約120分。発売日は今月17日です。価格はオープンプライス、同社オンライストアでは1万6800円。Read先の商品ページには撮影サンプル動画がありますので、気になる方は確認してみて下さい。


16800円!動画を20分とか50分!!!

いいなぁ、これ。

どうですか?戦場の絆のビデオ撮影にぴったりですよ m9っ`Д´)
 


↓韓国タイマーの話はどうなったのか┐(´д`)┌ ヤレヤレと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そういえば最近音楽聴いてないなぁ

車かカラオケボックスでしか聴いていませんねぇ・・・
asahi.com(朝日新聞社):聞いて納得 高級オーディオ、試聴でファン開拓 - ビジネス・経済

asahi.com(朝日新聞社):聞いて納得 高級オーディオ、試聴でファン開拓 - ビジネス・経済

2009年7月13日20時3分

 高級オーディオメーカーが「試聴」に力を入れている。スピーカー1本で数十万~数百万円もする世界だけに「まずはいい音に親しんでもらおう」との狙い。70年代のオーディオ文化を知る団塊世代に支えられ、国内の高級市場は不況の中でも堅調という。

 パイオニアは昨年11月、本社(東京都目黒区)にAV視聴室を開いた。昔の録音スタジオを改装。子会社のテクニカル・オーディオ・デバイセズ・ラボラトリーズの最高級スピーカーやアンプなど、計約1千万円の機器を備える。電話予約(03・3495・9911)すれば無料で1時間、好きなCDを聞ける。

 団塊世代の利用が多く、東京出張の機会に訪れる人も。音楽だけでなく、機関車の走行音のCDを持参して聞く人もいるという。

 ケンウッドのショールーム(東京都千代田区)では平日の昼間などにCDコンサートを開いている。2年前に試聴室をガラス張りに改装し、高級オーディオセット「ESULE」(約30万円)を設置。担当者は「音に集中できる環境作りが大切。試聴後にCDやオーディオを買う人もいるし、お客さんの意見を商品開発に役立てられる」という。

 業界によると、高級オーディオは欧米では不況の影響で不振だが、国内の売り上げは、前年並みかやや増える見通し。「大画面のホームシアターの普及で、音にこだわる人が増えている」(日本オーディオ協会)という。(堀内京子)


電話予約(03・3495・9911)すれば無料で1時間、好きなCDを聞ける


大きな地図で見る

これいいですね♪
予定が合えばですけど、出張のついでに・・・

ってか、仕事中はまずいかw

何度かブログに書きましたが、昔大阪の日本橋によく通っていた時期があって、そこで試聴をしていたときに「ん?なんで電気屋さんでライブやってんの?」って感じたことがありました。ドラムを少しやっていたのでドラムの音で感じたんですけど、そこ(今は昔のニノミヤムセン)にはもちろんライブなんかやっていなくて、ちょっとした家具くらいの大きさの

JBLのスピーカー

があったんですよ。いい音で鳴ってました。特に感じたのはスネアでもバスタムでもなくて、ハイハットの音。特に半分閉じた状態で鳴っている音。凄くリアルでした。ボーカルはと言えば、顔の大きさがわかるような、そんなふうに「ポッ」と左右のスピーカーの間に浮かぶんですよねー。ハスキーな声も、張りのある声も。しかも小さな音でもバランスが変わらないんですよね。

でも狭いマンションではオーディオに凝るなんて夢のまた夢ですからねぇ。ドリームに賭けるかw
 


↓ドリームしかないかなぁーーーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トルコ政府のような政府が世界中にありますように願わずにはいられません

中国との関係が悪化しようが何しようが、譲れないところがある!と、こういうことですよね♪
【ウイグル暴動】亡命組織主席にトルコ政府がビザ発給へ - MSN産経ニュース

【ウイグル暴動】亡命組織主席にトルコ政府がビザ発給へ - MSN産経ニュース

2009.7.13 19:29
このニュースのトピックス:中国


「世界ウイグル会議」主席のラビア・カーディルさん(共同)「世界ウイグル会議」主席のラビア・カーディルさん(共同)

 中国新疆ウイグル自治区での大規模暴動を受け、トルコ政府は13日までに、世界の亡命ウイグル人組織を束ねる「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル主席(米国亡命中)にトルコの査証(ビザ)を発給することを決めた。トルコ紙ミリエトなどが伝えた。

 カーディル主席は2006年と08年にトルコ訪問を試みたが、トルコは中国との関係悪化を懸念して入国を拒否。しかし、ウイグル暴動を受けてエルドアン首相は9日「再度申請をすれば、ビザを発給する」と述べ、方針変更を表明した。

 トルコ人とウイグル族は民族的に関係が深く、トルコ国内には多数のウイグル族が居住。ビザが発給されれば、カーディル主席は月内にもトルコを訪問するという。(共同)


中国は国際社会から村八分にすべきではないか?もちろん、○○自治区というのは国連が管理して、周辺国家が管理統治するというような処置をしたうえで、ですが。

日本も李登輝氏を受け入れるのに一々中国の顔色を伺うようなことはしなくていいんです。っていうか、いい加減台湾と国交をもちましょうよ。日中平和条約の足枷があるとは言え、そこをなんとかしてこその外交でしょう。

でもまぁ、自爆民主党が国会の第一党になってしまったらそんなこともできませんねぇ。逆に中共の言いなりになってしまうような気がします。それが高じれば、日本自治区になってしまう流れですが。

昔の朝鮮のように、日本側から中国に併合を願い出れば国連やアメリカも何もできないでしょう。第一党になって国会の場で多数決が出てしまえば、法治国家ですからその通りの処置をせざるを得ませんよね。

さて、解散の日取りも決まりました。天下分け目の戦いになるのかならないのか?マスコミだけを見ている有権者とネットもよく見ている有権者、あるいは支持政党がある有権者とない有権者。どちらが多いかという選挙でもありますね。

( ´ー`)y―┛~~

勘弁してくれないか?
 


↓自民党内部が酷すぎるんだよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おれが言うんだから間違いない、あれは事故じゃない

韓国の謝罪って楽ですなぁ、俺のせいじゃない、事故じゃないって言うだけでいいんでしょ?
大韓航空、尻もちは「事故ではない」 - MSN産経ニュース

大韓航空、尻もちは「事故ではない」 - MSN産経ニュース

2009.7.13 14:45

 着陸時に機体後部が滑走路に接触するトラブルがあった大韓航空703便=13日午後0時40分、成田空港着陸時に機体後部が滑走路に接触するトラブルがあった大韓航空703便=13日午後0時40分、成田空港

 仁川発の大韓航空便が13日、成田空港に着陸時、機体後部が滑走路面に接触したトラブルで、大韓航空広報室は同日「突風のため後部がわずかに接地したが、事故ではない。着陸後、ターミナルまで自力移動し、けが人もない」と話した。同社によると乗客数は367人、乗員は17人だった。(共同)


「大韓航空機、成田着陸時に後部接触」 News i - TBSの動画ニュースサイト

韓国ではターミナルに自力で移動できてけが人もいなければ 事故ではない そうです。

これが俗にいう、ケンチャナヨ精神 ってヤツですね?

ケンチャナヨが通用するのは韓国だけのようですが・・・
調査!航空会社安全度ランキング [格達] 格安航空券の基礎知識、ノウハウ、地域別攻略ガイド、安く予約するための裏技等を達人が伝授する総合情報ポータルサイト!

上記のランキングは独自とは言いつつ、根拠のあるものを独自に総合しているというものですから、世界的な安全順位と言っても過言ではないでしょう。

で、大韓航空は・・・

142国中129位!ってか、高麗航空と仲良く129・130フィニッシュをしてますね♪
ガンバレー♪

Photo

韓国以外では通用しないと、いつになったら理解するのか?
 


↓10年後だろうwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国といえば何を連想しますか?

まぁ、私の連装は言わずもがなでしょうけどw 韓国が外国での調査をしたようです
聯合ニュース:韓国といえば「技術力」、外国人イメージ調査

聯合ニュース:韓国といえば「技術力」、外国人イメージ調査

【ソウル13日聯合ニュース】外国人が韓国と聞いて思い浮かべるイメージは、「技術力」だった。

 国家ブランド委員会と知識経済部は13日、大韓貿易投資振興公社(KOTRA)が産業政策研究院に依頼し昨年11月からことし1月まで米国、ドイツ、ベトナムなど25カ国・地域で4214人を対象に行った国家ブランドイメージ調査の結果を明らかにした。それによると、韓国といえば「技術力を連想する」との回答が全体の12.0%で最も多かった。2位は韓国料理(10.7%)で、ドラマ(10.3%)、韓国人(9.4%)、経済成長(6.2%)、朝鮮戦争(5.4%)、北朝鮮核問題(4.1%)と続いた。

 各国・地域の韓国選好度は、ロシア、カナダ、サウジアラビア、メキシコ、ブラジル、フィリピン、イタリア、インドの順で高かった。米国は14位で中位圏、選好度が低かったのは日本(17位)、フランス(19位)、ドイツ(22位)、香港(23位)、インドネシア(24位)、台湾(25位)だった。

 携帯電話や自動車など9つの産業別の選好度調査では、携帯電話が最も良い評価を得た。次いで家電、映画・ドラマ、加工食品、衣類デザインと続いた。価格100ドルの韓国製品・サービスと比較した同一の自国製品・サービスの価格はいくらになるかとの質問では、日本とドイツ、米国などが、韓国製品の価格を30%以上低く評価した。

 韓国に関する情報を得る主な媒体は、インターネットが18.7%で最も多く、次いでテレビのニュース番組が14.3%、テレビドラマが11.5%だった。


技術力というか、もらった技術を使ってできるだけ安い商品を組み立てるという技術のことでしょう。

D-RAM、液晶、携帯電話、車

要は汎用品を安く作ることができるだけで、自分達で革新的な何かを作り出したことはないんじゃないですか?原子力発電所の建設でもアメリカの会社=東芝の子会社からコアな部分を提供してもらうようですし。ハイブリッドって作れたんでしたっけ?液晶はベンチマーキングでしたっけ?

選好度が高い国の順位が書かれていないのはどうして?

香港、インドネシア、台湾で低いのはどうして?

選好度が高い国って、韓国人があまり関わっていない国のような気がするwww
 


↓ホルホル記事に突っ込み カコワルイと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節約の仕方が間違っているのでは?

ウナギを食べないと死ぬっていう、主食の話ではないんですから・・・
北日本新聞社 富山のニュース:中国産ウナギ人気復活 富山県内スーパー、景気後退で節約志向

北日本新聞社 富山のニュース:中国産ウナギ人気復活 富山県内スーパー、景気後退で節約志向

2009年07月12日 10:00

 19日の「土用の丑(うし)の日」を前に、県内のスーパーで中国産ウナギの売れ行きが好調だ。昨年までは中国製ギョーザ中毒事件などの影響で敬遠されていたが、不況で低価格志向を強める消費者が、安い中国産を選んでいるようだ。各スーパーも品数を増やし、安全性をアピールするなど、中国産ウナギの〝復活〟を後押ししている。

 ここ数年、中国産食品の安全性をめぐる問題が相次いだ。平成19年は中国産ウナギに発がん性のある抗菌剤が含まれていたとして米国が輸入を一時停止したほか、20年には殺虫剤メタミドホスが混入した中国製冷凍ギョーザによる中毒事件も起き、中国産への不信感が高まった。国産に比べ2~6割ほど安い中国産ウナギは以前は売り場の大半を占めていたが、消費者離れが進み、各スーパーも店頭に並べる数を大幅に減らした。

 しかし、昨年秋からの景気後退で節約志向を強める消費者に中国産ウナギが見直され、スーパーなども取り扱いを増やしている。県内で25店舗を展開するアルビス(射水市)は、中国産の品数を昨年の約3倍にした。大阪屋ショップ(富山市)も約3倍に増やしており、「中国産は安いが、味は国産とほとんど変わらないので、消費者に支持されている。丑の日に向けてさらに売れるだろう」と話す。

 スーパーの新鮮市場に鮮魚店を出店する「魚吉」(富山市)は、昨年のウナギの売り上げは国産8割、中国産2割だったが、ことしは6対4と中国産が盛り返している。同社は、中国産が品質検査に合格したことを示す証明書を店頭に掲示しているほか、「安全基準をパスしています」などと張り出し、安全性をアピールしている。

 富山市羽根の新鮮市場羽根店を訪れた同市五福の自営業、竹田好次さん(58)は「節約のためいつも中国産を買う。安全性が問題になったこともあったが、今は安心して食べている」と話した。(社会部・吉崎美喜)


毒入り危険の印象が強い中国の食べ物、特にマラカイトグリーンやら糞尿を食べさせているとか抗生物質てんこ盛りとか、悪評しか聞かない中国のウナギなど、もらっても食べません。っていうか、もらいません。

節約のためいつも中国産を買う

節約するのなら「うなぎ」を食べる回数を減らして、食べるのなら国産にしたほうがいいように思いますが、まぁ個人の自由ですからこれ以上はなんとも言えないですけどね。普通のスーパーでは中国産の生鮮食材を見ることは少なくなりましたが、冷凍食品や加工食品には結構入っているんですよね。あと心配なのは外食産業ですね。心配してもしようがないっていうほど、産地の表示はされていませんからね。

毒入り餃子の事件がうやむやになっていることからも分かるとおり、毒入り食品を輸出していたという事実でさえもみ消そうとしているんじゃないでしょうかね?そんな国、国民、国民性、文化を持っている国から安全第一の食品を輸入するなど、自殺行為ではないのでしょうかね?

そうしないと食費が増えて生活できなくなるというのなら、少なくとも中国からの輸入はやめて欲しいところです。
 


↓タイ・ベトナムとか、そっちにしてほしいなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

飲酒運転に関係する事件ですが、これは想定外ですね

傷害致死・・・
飲酒運転止められ激怒、女性転倒させ死なす…59歳男逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

飲酒運転止められ激怒、女性転倒させ死なす…59歳男逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 飲酒運転を止めようとした知人女性の手を振り払って転倒させ、頭にけがさせたとして、愛媛県警伊予署は13日、同県伊予市稲荷、工員田村聖次郎容疑者(59)を傷害容疑で逮捕した。

 転倒した同市尾崎の無職久保津弥子さん(61)は約6時間30分後に死亡し、同署は傷害致死容疑に切り替えて調べている。

 発表では、田村容疑者は12日午後7時35分頃、同市米湊の駐車場で、酒に酔った状態で、軽トラックに乗ろうとした際、久保さんが右手をつかんで制止しようとしたことに立腹。手を振り払って転倒させた疑い。

 調べに対し、田村容疑者は容疑を認め、「酒を飲んだが、翌日の仕事に車が必要だった」と供述している。久保さんは病院に運ばれたが、外傷性硬膜下血腫(けっしゅ)で死亡した。

(2009年7月13日13時35分 読売新聞)


車で酒を飲みに行っていたということで既にアウトなんですけど、酔っ払って車に乗ろうとして、かつ止めてくれた女性を振り払うほど怒り、結果女性が死ぬ・・・。

田舎ですから車がないと移動できないというのはわかりますけど、ここまで飲酒運転についていろいろ言われているんですから、なにかできなかったのでしょうか?
 


↓代行とかないのかね?・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自民党www

よく見つけてきますなぁ、こんな画像w

【2ch】ニュー速クオリティ:自民党www自民党www 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介


地方選挙は国政と関係ないという強弁をする人もいるようですけど、まぁそう言うしかないのは分かりますけど、関係おおありですからね。しかも東京都議会選挙ですから。

今回は投票率も上がっているようですから次回の総選挙も投票率が上がって=無党派層の票が増える=マスコミの論調に左右される投票が増える=自爆民主党大躍進となりそうな流れが作られていますね。

あんな政党のどこがいいのかさっぱり分かりません。政治家は清廉潔白であれなどと言うつもりはありませんので、女性問題とかワイロとかほどほどにしてくれさえすればどうでもいい、でも発覚したらさっさと辞任して欲しい。

国の政と地方自治体の運営はまったく性格が違うものでしょうけど、地方議員の協力がないと国政選挙が戦えないのは明らかですしねぇ。国の政で一番大事なものはなんですか?それは自爆民主党に任せても大丈夫ですか?という点はどう考えているんでしょう?国破れて山河ありでは困るんですから。そういえばどこかの政党の代表は「日本列島は日本人だけのものではない」と日本政治史上ぶっちぎりの仰天発言をしていましたが。

■移民、留学生を国費で受け入れ
■特別在留許可を廃止、永年在留許可を作って自動的に付与
■全公務員への外国人登用推進、管理職にももちろん登用
■義務教育でハングルを選択可能に
■国旗国家法 廃止
■皇室廃止
■1国2制度
■人権擁護法案
■在日外国人への参政権付与
■国籍法改正
■韓国への謝罪賠償再熱
■北朝鮮への戦後補償
■従軍慰安婦への日本国政府の謝罪・賠償
■遺棄化学兵器処理問題で数兆円供出
■在日米軍基地の追放
■人民解放軍の駐留許可
■東シナ海大陸棚問題の解決=中国への明け渡し
■尖閣諸島の中国への明け渡し
■竹島の韓国への明け渡し
■北方領土のロシアへの明け渡し
■韓国、北朝鮮、中国関連企業や個人の納税義務の解除
■国連決議の不履行
■国産兵器の中韓北への輸出解禁
■韓国、北朝鮮、中国への日本企業の技術を無償提供を義務付け
■中韓北へのスワップ枠を100兆円に拡大、スワップ期限は100年

これくらいはやってくれるでしょうね♪

期待しましょう♪
 


↓アジア国際ATMになるってことね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】悪いのはあいつらだ m9っ`Д´)

それを言う資格があるのはどちらでしょうか?

ネットには記事が掲載されていませんが、今日の読売新聞7面(国際面)にウイグルの記事が出ていました。

国際 : ニュース 速報 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「暴動起こすウイグル族が悪い」:読売新聞

 【ウルムチ(中国新疆ウイグル自治区)=席泰晴】中国新疆ウイグル自治区の暴動に絡み、インターネット上に「漢族」意識の高揚を訴える意見が急増している。区都ウルムチでは、ウイグル族に敵対心を燃やす漢族が怒りを募らせており、「民族の団結」は遠いのが実情だ。

「漢族意識」加熱

 「暴動を起こすウイグル族が悪い。今は警察が怖くて黙っているが、怒っている漢族はたくさんいる」

 飲食店で働く漢族の男性店員(26)は顔を真っ赤にして話した。ウイグル族に対抗する今月7日の漢族のデモにも参加した。「国家の団結と安定の破壊は許されない」と、暴動の容疑者に厳罰を下すべきだと訴える。

 中国中央テレビのネット世論調査では、中国当局が「暴動の首謀者」とする在米亡命ウイグル人の人権活動家ラビア・カーディルさん(62)を逮捕するべきだ、とする意見が9割以上に達した。

 同テレビは暴動翌日の6日、漢族の男性が暴徒に襲われる瞬間などの映像を放映した。民族対立とは関係ない野蛮な暴力行為であることを明確にする意図だったとみられるが、結果として漢族の被害者意識を刺激し、自衛団を結成する動きなどにつながった。その後、ウイグル族の負傷者もニュースで紹介し、漢族とウイグル族の双方に配慮する路線に修正。今は、民族間の協力や和解を協調している。

 でれでも、ネットには「漢族は奴隷の立場に甘んじる二等国民ではない。ウルムチに集結して我々の気概を示そう」といった過激な書き込みであふれている。

2009.7.13


確かに歴史の瞬間だけを切り取って、この暴動だけを論じるなら喧嘩両成敗という話になるのかもしれませんけど、それにしても当局側がデモ隊に発砲したというような報道も目にしている我々からすると、喧嘩両成敗どころかこの暴動(というか蜂起)もチベット同様に一方的な弾圧の末にこのような暴発につながったのだとわかるわけですからね。

暴動を起こすウイグル族が悪い

いやいやいやいやw
悪いのは侵略した漢族=中共でしょう。

国家の団結と安定の破壊は許されない

いやいやいやいやw
世界の団結と安定を破壊しているのは中共でしょう。

それと、東トルキスタンやチベット、内モンゴルなどは中国領土ではないのでは?国家の団結などはありえないでしょう。国家じゃないんだから。安定とは漢族と共産党にのみ都合のいい安定ということなら、それは安定じゃなくて圧政でしょう。

漢族は奴隷の立場に甘んじる二等国民ではない

いやいやいやいやw
奴隷になっているのは侵略された側のチベット族やウイグル族でしょう。
奴隷にされるだけならまだしも、民族浄化断種虐殺されているんですからね。

人権弾圧言論弾圧軍備拡張領土拡大他国侵略民族浄化人類最悪環境破壊現在進行形中の俺様国家 中華人民共和国

地球上から消えてくれることが一番ですがね。

この本には暴動の首謀者と名指しされている「ラビア・カーディルさん」も出てきます。苦労の末に事業で成功して結構な政治的立場まで登ったのに、ある発言をきっかけに地位を失う。被侵略地域の人が政治的立場を失うということはよくて財産没収、悪ければ死を意味する中共ですが、なんとかアメリカに亡命できました。が、その地で暗殺が疑われるような交通事故にあい、首の骨を折る重傷。見通しのいい道で正面衝突、ここまでは普通にある話ですが、バックしてさらにぶつけるというのを2回繰り返したようですから、尋常ではないでしょう。でも、暗殺なら銃を使えばいいのに、とも感じますけど。

尋常ではないといえば、このラビア・カーディルさんの精神力でしょう。今読み返していても頭が下がります。絶対に弱気にはならないその姿勢がなければ、とっくの昔に漢族の狗になったか精神が壊れて人間ではなくなったか、あるいは自殺しているような、そんな物語です。

でも、ウイグル人の境遇としては恵まれているほうなのでしょう。だって自分を保ったまま生きていますから。

増え続ける漢族の植民地がないと中国という国はやっていけないということも分からないでもないですが、虐殺は・・・。遅れてきた列強で文化的にも遅れている中共のそのまた遅れている思想である共産主義国家とは・・・。

希望という言葉が残っているといいのですが。
 


↓真実はどこにある?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/12

あれ?サポーターには投票させないが、って書いてる?

自爆民主党、詐欺はやめないということですね?
任期途中の代表選、県連代表らにも投票権…民主 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

任期途中の代表選、県連代表らにも投票権…民主 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の代表選挙規則改正の原案が11日、明らかになった。

 任期途中の代表交代による代表選はこれまで両院議員総会で国会議員だけによって行われていたが、任期満了の際と同じように臨時党大会を開き、国政選挙の公認候補予定者(内定者含む)や都道府県連代表者にも投票権を与える内容だ。

 原案は「党規約・代表選挙規則検討委員会」(委員長・川端達夫副代表)がまとめた。近く改正案を決定し、岡田幹事長に答申する予定だ。

 原案ではさらに、任期途中の代表選について、両院議員総会で代表辞任が承認された2日後までに改めて両院議員総会を開き、日程を決めると定めた。投票日は、告示日から5日後以降10日後までの土、日、休日とする。

 また、党員・サポーターによる投票は行わないが、各都道府県連や総支部が任意で予備投票や電話調査などを実施する「予備的調査」は認めることにした。

 代表選のあり方については、小沢一郎代表(当時)の辞任に伴う5月の代表選で選挙管理委員長を務めた古川元久衆院議員が「短期間で国会議員しか投票権を持たなかったことは今後の検討課題だ」と指摘した。

(2009年7月12日14時31分 読売新聞)


結局、自爆民主党の党員やサポーターは会費だけ支払っていればいいって ...
自爆民主党の代表選挙が行われるようですが・・・: ピア 徒然見聞録
ポッポが党首、党員やサポーターはもっと怒ってもいいのでは?: ピア ...

どうして任期途中の代表選にはサポーターは投票権はないのか?代表が辞任した日の半年前までにサポーターになっている人までは投票権があるとかいうことにすればいいのではないの?決まってからサポーターになった人も投票権があるのはおかしいと思いますけど。

民主主義を標榜している政党が民主主義を否定している。その政党が次の総選挙で第一党とか、笑えない冗談ですねw
 


↓全体主義の政党ではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安いからと言って安易に外国人を受け入れると・・・

特に特亜は・・・
北海道の牧場、中国人研修生2人立てこもり : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北海道の牧場、中国人研修生2人立てこもり : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北海道警帯広署は12日、いずれも中国籍で、北海道音更町豊田の農業研修生李彭勝(20)、焦渭南(28)の両容疑者を暴力行為等処罰法違反(集団的脅迫)容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、2人は12日午前5時50分頃から約1時間にわたって、研修先の牧場内の自室前にコップ1杯のガソリンをまき、刃物を持って立てこもり、「中国の領事館(の人)を呼べ」などと中国語で要求し、牧場の経営者(42)を脅した疑い。

 2人は、駆けつけた同署員の説得に応じて投降した。

 李容疑者は今年5月、焦容疑者は昨年8月から研修を受けていた。牧場は日頃から態度が悪い2人の受け入れをやめる予定で、11日夜に、研修生派遣元の団体と牧場が2人と話し合った。

 その際、李容疑者は約200万円を要求する騒ぎを起こしていたという。

(2009年7月12日20時32分 読売新聞)


態度が悪いから研修受け入れはやめる=お金が入ってこなくなる=借金返せない=蛇頭に殺される・・・

なんていう構図の人ばかりではないでしょうけど、文化や常識が違いすぎる国の人を受け入れるのは慎重にも慎重を重ねて判断して欲しいですね。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、中国で牧場をするということなんでしょうか?牛は輸入できるけど、牛の餌になる牧草はどうするんでしょうか?毒に侵された土壌で育った牧草など、なんの意味もありませんからねぇ。まぁ、毒入り牛乳も出回っていますから特に問題はないのかもしれませんけど。

あくまでも研修なんですから労働の対価を日本側が払うのはおかしいですよね?技術を教えているんですから。報酬という意味なら、研修している間の給与は中国側が保証するという契約にしないと。
 


↓研修しているのかどうかも怪しいが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何もないのに石油タンクが爆発するほうが危ないんじゃないの?

どっちにしても危ないことには変わりないんですけどね・・・
石油タンク爆発、厳戒態勢のウルムチで : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

石油タンク爆発、厳戒態勢のウルムチで : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【中国総局】新華社電によると、中国新疆ウイグル自治区ウルムチ北部にある中国国有石油大手「中国石油天然ガス(CNPC)」子会社の石油精製所で、12日午前9時50分(日本時間同10時50分)頃、石油タンクが爆発し、約40分後に鎮火した。

 死傷者は伝えられていない。当局が爆発原因を調べているが、破壊工作の可能性はないという。

 ウルムチでは今月5日に大規模な暴動が発生したばかり。中国当局は、武装警察部隊などを大量投入し、厳戒態勢をとっている。

(2009年7月12日14時00分 読売新聞)


自作自演ってのは可能性はないんでしょうか?

武装警察部隊などを大量投入し、厳戒態勢をとっている

こんな状況でウイグルの人が石油タンクになんかできるんですかねぇ?非常に疑問です。

自作自演どころかガセネタの可能性もありますよね。だってwww

Photo

何が起こっても信用できないというか信用できるというか(謎
 


↓今このときにも虐殺進行中・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっと打ってあげられないものでしょうか?

山口と越智が休養ということで、なんとか内海に完投をということなら・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:7月12日 対阪 神9回戦・甲子園 内海完投 ワンチャンスを生かし勝利

Yomiuri Giants Official Web Site:7月12日 対阪 神9回戦・甲子園 内海完投 ワンチャンスを生かし勝利

 2試合連続で延長十二回まで及ぶ激闘を演じた巨人と阪神タイガース。この日も手に汗握る接戦となったが、先発の内海が9回1失点無四球で完投し、2-1で勝利。このカードを勝ち越した。

 巨人・内海、阪神・下柳の両先発サウスポーの好投が光り、五回まで放ったヒットは両チームともわずか1本ずつと白熱した投手戦が続く。

 試合が動いたのは六回表。一死から坂本がセンターの前に落ちるヒットで出塁すると、鈴木も内野安打で続き、先制のチャンスを作る。ここで迎えるバッターは小笠原。2球目を振りぬいた打球は右中間を破る2点タイムリーツーベース。ワンチャンスを生かし、2点を先制する。

 2点の援護をもらった内海だったが、その裏先頭の代打・バルディリスにヒットを許すとバントで送られ、一死二塁のピンチを招く。しかし、内海は関本を空振り三振、新井を内野ゴロに打ち取り得点を与えない。

 最大のピンチがやってきたのは八回。二死二塁から関本にタイムリーを浴び1点差とされる。さらに新井にもヒットが飛び出し、二死一、二塁の一打同点のピンチ。だが、ここも内海は粘りを見せ、金本を内野ゴロに打ち取る。

 4連投の越智、山口が休養のためベンチにいない中、内海は九回のマウンドに上がる。九回も無失点で抑え、6月28日以来の無四球完投勝利を飾った。


これぞワンチャンス!という試合・・・。

ここんところずっと投手に負担がかかる試合ですよねぇ。勝ててはいるもののこう僅差の試合が続いては精神的な負担が大きいでしょう。

それでなくても夏の暑い夜で体力に負担がかかるというのに・・・。

首位を走っていると言っても、こんな試合が続いては去年の阪神のように肝心なところで息切れしないですかねぇ。Gにできて阪神にできないことはないでしょうから。

逆に、内海はこんな試合ができるのならこれからは勝ち星が付くことも増えるでしょう。打線が普通に打ってくれれば、ですがw
 


↓夏なのに薄氷とはこれ如何に?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

健康的に♪

健康的に♪

子供の大会です。リレー第一走者、大丈夫か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »