« 2009年6月28日 - 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月12日 - 2009年7月18日 »

2009/07/11

たかだか年間400万円や改修に30億円・・・、どうにかして保存できないんでしょうか?

これを保存しないで何を保存するのか?っていうものでしょうに m9っ`Д´)
被爆「旧広島陸軍被服支廠」、県が解体方針 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

被爆「旧広島陸軍被服支廠」、県が解体方針 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 広島市南区に残る最大級の被爆建物「旧広島陸軍被服支廠(ししょう)」を管理する広島県が「財政的に保存は困難」として、解体する方針を固めた。 爆風でゆがんだ窓の鉄扉が残るなど、原爆の惨禍を伝える数少ない建物の一つ。修学旅行生らの平和学習の場にも使われ、被爆者らからは惜しむ声が上がっている。


 被服支廠は戦前、軍服や軍靴などを生産・貯蔵した施設。現存する建物は倉庫だった4棟で、1913年築の鉄筋コンクリート・レンガ壁の3階建て。原爆投下直後から救護所となって、多くの負傷者が収容された。

 戦後は高校の校舎などに利用され、95年から県が管理。レンガ壁を残して博物館にする構想もあったが、財政難で頓挫した。その後、壁の補強が必要とわかり、立ち入り禁止に。維持には年40万~400万円かかり、改修には1棟で約30億円が必要という。県は解体時期や一部の保存などについて検討する。

 64年前、勤労動員された被服支廠で被爆した広島県呉市の中西巌さん(79)は「爆風から守ってくれた命の恩人。修学旅行生を案内して体験を語ってきた。建物も重要な『被爆の証言者』で、1棟だけでも保存できないだろうか」と話す。

(2009年7月11日03時58分 読売新聞)


原爆ドームにも匹敵する建物でしょう。知りませんでしたが(汗

なんとか外部だけでも現状を保存できるように 国が 対応すべき。

国立メディア芸術総合センターに100億円を越えるお金が付くのなら、これの改修に30億円くらい出せないことはないでしょう。っていうか、優先順位はこっちだろ?と思っています。

不要不急の国立メディア芸術総合センターよりも、援助しないと解体されてしまう、解体されてしまうと二度と同じものはないこちらのほうが、よっぽど国民の税金の使い道としてよいと感じますがねぇ。麻生首相どうなんでしょう?こっちは天下り先にはなりにくいからスルーでしょうか?
 


↓これは絶対保存すべき!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この夏はガンダム巡りの旅がお勧め!

4体もあるんですか♪
asahi.com(朝日新聞社):こっちのガンダム、肩にも乗れる 那須に配備へ - マンガ+ - 映画・音楽・芸能

asahi.com(朝日新聞社):こっちのガンダム、肩にも乗れる 那須に配備へ - マンガ+ - 映画・音楽・芸能

 人気アニメ「機動戦士ガンダム」で、主人公が操るガンダムの“実物”大模型がさらに1体、栃木県那須町の那須ハイランドパークにお目見えする。壬生町の「バンダイミュージアム」にある1体に加え、これで県内2体目。全国に4体しかない「実物大模型」の半数が、県内にそろうことになる。

 那須ハイランドパークで18日から公開される模型は、イベント「ガンダムワールド2009」(11月23日まで)の目玉となる展示品。頭部と肩部分だけの全高約4メートルになる胸像だが、階段を上り、ガンダムの右肩の上で記念写真を撮れることが売りだ。

 一方、栃木県壬生町の「おもちゃのまちバンダイミュージアム」には07年から、高さ5.6メートルの上半身の模型がある。千葉県松戸市にあった「ガンダムミュージアム」の展示品として03年に作られたが、施設閉鎖に伴い移転された。一般公開は土日のみ。

 アニメを製作したサンライズによると、実物大のガンダムはこの2体と、山梨県富士吉田市の富士急ハイランド、東京・お台場の潮風公園の各1体だけ。那須ハイランドパークは「この夏休みは、実物大ガンダム4体を巡る旅を楽しんで」(担当者)と期待している。


那須に2体、お台場に1体、富士に1体。

これは首都圏に住んでいる人なら十分巡れますね♪

ガンダム巡礼

いいかも!

で、お台場の等身大ガンダムは夏休みが終わったらどうなるんでしょう?バンダイミュージアムに移設して欲しいなぁ。壊すのはもったいないですよ。これだけもブランドをもったものなんですから、もっともっと実物大のものを増やして、実物大ジオラマなんてのもいいんじゃないでしょうか?

で、その際には是非アッガイたんをお願いします♪


おっと、時期外れw
 


↓サイド7を作れってか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

1日2食はいいとして、1000円だと?

そこがおかしいと気付かないのか?
最賃生活の体験1か月、ほとんどお手上げ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

最賃生活の体験1か月、ほとんどお手上げ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 2009年度の最低賃金の引き上げ論議が国で始まる中、労働組合「全大阪労働組合総連合青年部」のメンバーが、予想される引き上げ後の額(時給765円)に基づいた生活を1か月体験。

 「さらに金額をアップしなければ生活はできない」として11日、JR大阪環状線全駅でビラを配り、時給1000円以上とするよう訴えた。

 大阪府の最低賃金は現在748円で、生活保護の時給換算より17円低い。大阪地方最低賃金審議会が昨年、格差解消を求めており、765円に引き上げられるかが焦点になっている。

 同労組では引き上げ後でも暮らしが成り立つかを確かめるため、メンバーの男女20人(22~41歳)が3月、時給765円で週40時間働いたとして月13万3000円で生活。一人暮らしの7人は全員、また親などと同居し、家賃が基本的に不要だった13人のうち、8人も生活費が不足した、という。

 一人暮らしをした会社員男性(28)は1日2食計1000円以内で挑戦したが、5500円オーバーし、「生活を楽しむゆとりはまったくなかった」と話した。

(2009年7月11日15時48分 読売新聞)


是非明細を見せて欲しいものですね。しかも家賃不要でも不足とは・・・。いろいろ事情があると思いますので、一概に「???」ということはいいませんので、是非明細を・・・。

もしかして携帯電話に3万円とかパチンコに5万円とか、酒に5万円とか、エステに週1回通うとか、週一回は外食でとか、服も買いたいし・・・とか。そういうことはないですよね?

そういう点を「生活を楽しむ」と言えばその通りですけど。

でも、確かに生活保護よりも時給換算で低いというのは・・・。働く意欲が湧いてこないというのは分かります。なので、生活保護はお金を支給するのではなく、現物支給をすればいいと思います。光熱費や家賃の請求は自治体に行くようにして、実質食費や衣服、活動用の交通費その他雑費くらいしか必要ないと思いますから、食費やその他は現物支給。そうすれば生活保護を受けながらパチンコをするということもなくなるでしょうし。

働いたほうが未来が見える!という制度になればいいのですが。
 


↓本当に働けない理由のある人のための制度だからと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トルコ首相が「集団殺害だと」抗議、当然でしょう

チベットしかり、東トルキスタンしかり、周辺国家を侵略して民族浄化、民族虐殺をするのが中国恒例ですから!
「一種の集団殺害」トルコ首相、ウイグル暴動で批判 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「一種の集団殺害」トルコ首相、ウイグル暴動で批判 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【カイロ=加藤賢治】トルコのエルドアン首相は10日、多数の死傷者が出た中国新疆ウイグル自治区での暴動について、「一種のジェノサイド(集団殺害)だ」と述べ、中国政府を「事態を傍観している」と批判した。

 トルコの首都アンカラで記者団に語った。

 ウイグル族はトルコ系民族で、トルコ国内では、中国政府への抗議デモが相次いでいる。AFP通信によると、トルコの最大都市イスタンブールでは10日、約5000人がデモに参加した。

(2009年7月11日19時28分 読売新聞)


いつも不思議に思うんですけど、何か事件や裁判その他が起こると抗議行動をする自称「人権団体」の人たちは、中共のこういう明々白々な人権弾圧に対してどうして抗議行動をしないんでしょうねぇ。

中国に行ってまで抗議行動をしろとはいいませんから、せめて日本国内の中国の領事館や大使館前で抗議行動をすべきでしょう。

遺族には慶弔金を出すっていう報道もあります。300万円近い金額で、それだけを考えてもありえないんですけど、きっと2chなどでよく書き込まれる

っていうやつでしょうね。

チベット騒乱の際には人民解放軍が殺したチベット族の死体を衛星写真で撮られたと分かると「道端に寝ると涼しいと流行」という、あの季節のチベットではありえない、凍死するようなことを平気で流すような国ですからねぇ。

人民解放軍は共産党敵対勢力殲滅軍という名前のほうがぴったりです。

世界ウィグル会議が扇動したというデマも早速流されています。ウイグル族らしき風貌の人が言っている映像も流れていますが、果たして本物のウイグル族なのでしょうか?チベット騒乱の際に共産党敵対勢力殲滅軍が変装していたことを覚えている人は疑ってしまうでしょうね。

人権弾圧言論弾圧軍備拡張領土拡大他国侵略民族浄化人類最悪環境破壊現在進行形の俺様国家 中華人民共和国

CO2の温暖化を防ぐより、中共をなくしたほうが地球のためになるのではないでしょうか?
 


↓半島も忘れるな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

是非、全国で同じ捜査をやってほしいものですねぇ♪

ちょっと捜査したらぞろぞろ、か・・・。まるでゴキブリのようなもんですか?
61歳不法残留ホステスら摘発…さいたま「南銀座」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

61歳不法残留ホステスら摘発…さいたま「南銀座」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 埼玉県警は10日、さいたま市中央区本町東、飲食店経営の女(37)を風営法違反(無許可営業)容疑で現行犯逮捕し、中国人ホステスら10人を入管難民法違反(不法残留、資格外活動)の疑いで摘発し、東京入国管理局に身柄を引き渡した。

 県警の発表によると、飲食店経営の女は、風俗店営業の許可を受けずに客を接待し酒を提供した疑い。中国人ホステスら10人のうち6人(26~61歳)は短期滞在ビザで入国し、滞在期間が切れた後、2か月~10年間、不法に残留した疑い。残る4人(22~34歳)は、留学や家族滞在ビザなどで入国し、資格外活動の許可を得ずに働いていた疑い。

 県警と同入管は10日深夜から11日未明にかけ、外国人パブなどの飲食店が並ぶさいたま市大宮区の繁華街「南銀座」で46店舗に対し一斉立ち入りを行った。

(2009年7月11日18時22分 読売新聞)


不法滞在、風俗営業法違反、資格外活動・・・。

一度、全国の風俗関係のところをいっせいに捜査してみてはどうか?単純に計算すると、46店舗で10人が摘発されるということは、5店に一人は違法な人がいるという割合ですがw

スナックなども入るんだろうから、10万店くらいはあるとして2万人か。

まだまだ少ないな・・・

ところで、どうして経営者の氏名や国籍は報道されないんでしょう?容疑者だから?でも「○○容疑者」っていう報道は普通ですよねぇ。風俗関係だけに・・・。アレかな?

留学や家族滞在ビザなどで入国し、資格外活動

これなら、日本国内に入国したあと就労することは禁止っていうビザでいいのでは?就労した瞬間に強制送還。そうすると建前上でも金持ちしかこれませんからね。意味ないかもしれませんが。あ、一番いいのは入国禁止ですけどねw
 


↓警察24時でもよくやってるよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム、骨折中w

ガンダム、骨折中w
わかるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かめすくい、キターーー♪

かめすくい、キターーー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例の

恒例の

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成田のお祭

成田のお祭

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これなら携帯のナビ機能で十分ではないか?

通信料金はかかるけど、どうせパケホーダイなんだしねー
Car Watch ハンファ・ジャパン、3.5型液晶搭載のPND「PND-A3510」

Car Watch ハンファ・ジャパン、3.5型液晶搭載のPND「PND-A3510」

 ハンファ・ジャパンは、同社の直販ブランド“UMAZONe(うまぞん)”から8月中旬発売予定のPND(Portable Navigation Device)「PND-A3510」を発表し、7月10日より先行予約を開始した。直販価格は1万4900円。

 PND-A3510は、QVGA(320×240ピクセル)の3.5型タッチパネル液晶を搭載し、1GBのゼンリン製地図データをSDカードに収録。ナビゲーション機能として、地点検索、各種ルート検索、ルート走行を行える。

 電源は12Vのシガーソケットを利用し、約3時間のバッテリー駆動も可能となっている。なお、付属品として吸着式の本体スタンドも付属する。本体サイズは、90×19.5×80mm(幅×奥行×高さ)、重量は約150g。


いまどき3.5インチのQVGAのディスプレイでカーナビとかwww

検索やルート設定だけで地点登録もないの?電話番号検索とかマップコード検索とかは?でもまぁ値段はめっちゃ安いなぁ。安かろう悪かろうでなければいいんですが。

ハンファ・ジャパン株式会社 ハンファ・ジャパン通信販売限定ブランド”UMAZONe(うまぞん)”公式サイトです。UMAZONeブランド製品の他、ハンファ・ジャパン取扱製品の通信販売を行っております。

地点登録や検索はさすがにできるようですが、ここはどうなの?

保証 初期不良交換のみ(購入日より7日間)

ハンファタイマーってのも内蔵されている?
 


↓ハンファ=韓国企業だから推して知るべし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

私の世代なら「タッチ」しかないだろう




コネタマ参加中: 高校野球にピッタリのテーマソングは?

あだち充の漫画ですが、アニメにも映画にもなったし。たしかTVドラマにもなった?
あだち充の漫画で唯一人が死んだ漫画でもあります(不確か)

終わり方が最高の漫画でしたが、あの続きを読みたいなと思う人も多いのでは?でも、普通にプロ野球を・・・という漫画ではないですから難しいでしょうね。

タッチ (漫画) - Wikipedia

今なら「キセキ」なんてのもいいかもしれません。
 


↓やっぱこれだね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、新作興行は大成功なのか?

リップサービスにしてはものすごいことを言ってますねー
ヤ軍GMキッパリ!!松井秀、トレードない (2/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

ヤ軍GMキッパリ!!松井秀、トレードない (2/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

-- 前略 --

 DHには休養を兼ねてロドリゲスが起用された。3試合ぶりにスタメン落ちした松井秀はナインをハイタッチで出迎えると、ベンチへ戻る途中に人工芝の境目でつまずいた。ヤ軍にとって、メトロドームでの最後の試合。来季は屋根のない新球場に移るため、ゴジラは公式戦ノーアーチのまま終わった。

 「欠場? プラスにとらえるしかない。あしたからまた、という感じ。最後のメトロドーム? プレーオフで来るかもしれないでしょ」

 7月は9試合のうち7試合に出場し、22打数10安打(打率.455)、3本塁打、11打点。各球団は期限が今月31日に迫ったトレードに向けた動きが活発になる中、キャッシュマンGMはゴジラの放出を完全否定した。

 「トレードはまったく考えていない。彼は拒否権を持っているし、うわさはデタラメだ。後半戦も心配しているのは故障だけ。ひざなど体が万全なら、彼はまだ大リーグ屈指の打者

 ヤ軍は6-4で3連勝を飾り、今季ツ軍に7戦全勝。ロードでは11年ぶりの8連勝となり、約1カ月ぶりにア・リーグ東地区首位のレッドソックスに並んだ。前半戦はエンゼルス3連戦(アナハイム)を残すのみ。チームもゴジラも好調を持続して、オールスター休暇を迎えたい。


大リーグ屈指の打者?
たしかに、綺羅星のようなヤンキース打線にスタメンで、しかもロドリゲスの後ろを打つってんですから、屈指の打者には違いないけど・・・。

でもG時代からのファンとすれば全然物足りないんですよね。少なくとも30本は打ってくれないと。打率も3割、全試合スタメンとは言いませんが、全試合出場は譲れない。

って考えると、G時代のゴジラの凄さが再確認できてしまいます。

生でプレーを観たかったなぁ。
生でHRを観たかったなぁ。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 


↓あきらめたらそこで終わりだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加治前の悪送球がもつれた原因ではないか?

少なくとも一つの理由にはなっていると思います
Yomiuri Giants Official Web Site:7月10日 対阪 神7回戦・甲子園 底力を発揮、阪神を振り切る

Yomiuri Giants Official Web Site:7月10日 対阪 神7回戦・甲子園 底力を発揮、阪神を振り切る

 首位を走る巨人。5位に沈む阪神タイガース。対照的な状況にある両チームの対決はしかし、「伝統の一戦」の名の通り、それぞれの意地をかけた大接戦となった。延長12回までもつれこんだ勝負は、この試合一度もリードを許さなかった巨人が土壇場で2点勝ち越し、貴重な勝利を挙げた。

 巨人・ゴンザレス、阪神・岩田の投げ合いで始まったこの一戦。主導権を握ったのは巨人だった。

 3対3の同点で迎えた5回、松本がワンヒット、ワンエラーで二塁へ進むと、小笠原の一塁ゴロの間に三塁へ。続くラミレスは三塁ゴロに打ち取られたかに見えたが、弱い当たりが幸いして内野安打。この間に松本が生還し、1点勝ち越した。巨人は6回にも、脇谷の死球、ゴンザレスの四球を足がかりに、坂本が左中間を抜くタイムリー二塁打を放ち、5点目を奪った。

 だが、雨上がりの甲子園に波乱が起こる。

 阪神は7回、ゴンザレスの後を受けたM・中村を攻め立てる。安打で出塁した狩野が二盗を決めると、代打に立った林が右翼線にタイムリー二塁打を放って1点差。林の代走・藤本がけん制でタッチアウトとなり、巨人に流れが傾くが、阪神の勢いが止まらない。安打、四球などで二死一、三塁とすると、金本が打席へ。

 ここでやわらかいグラウンドが阪神に味方した。金本の打球は平凡な遊撃ゴロだったが、乱れた地面にボールが不規則に弾み、そのままセンター前に抜ける。阪神が再び追いついた。

 その後は両チームとも譲らず、延長戦へ突入したが、一度もリードを許さなかった巨人が底力を見せた。ラミレス、亀井が連続安打を放つと、阿部が勝ち越しタイムリー。さらにイ・スンヨプの四球を挟み、一死満塁から古城がきっちり犠牲フライを打ち、2点勝ち越した。


中継への悪送球で結果的に走者が本塁に還ってこられる隙を見せてしまったのではないか?まぁ、ライトオーバーなので悪送球がなくても還ってこられたのかもしれませんけど、ああいうプレーはいけません。

マイコーが打たれたという結果ですけど、盗塁の際のネ申の送球もなんだか山なりで・・・。まだ肩はだめなんでしょうか?木曜日は結構いい送球をしていたようにも見受けられましたが。

打つほうはガッツですかね。ノーヒットは痛いッす。逆に坂本は猛打賞&1打点。やっぱり調子そのものは悪くないんでしょうか、猛打賞はなかなか出ないですよね。

( ´ー`)y―┛~~

できればゴンちゃんに勝ちをつけてあげたかったですね。せめて7回まで、というのはなかったんでしょうか。ここに来てクルーンの不在が結構効いていますね。でも、クルーンが昇格すると誰が落ちる?ゴンちゃん?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

まぁ、勝ち頭が落ちるのはないとして・・・
オビスポ?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
 


↓でもまぁ、そうなるわな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2009/07/10

天皇陛下をどういうお立場だと考えているのか?

しかも9条維持とか・・・
時事ドットコム:大戦中の犠牲者癒やす努力を=天皇陛下あて公開書簡-カナダ市民団体

時事ドットコム:大戦中の犠牲者癒やす努力を=天皇陛下あて公開書簡-カナダ市民団体

 【ニューヨーク9日時事】天皇、皇后両陛下のカナダ訪問に合わせ、同国内で従軍慰安婦問題などを訴えている8市民団体は9日、「太平洋戦争中に日本が犯した残虐行為の犠牲者に正義をもたらし、慰める取り組みの継続を両陛下にお願いしたい」とする公開書簡を発表した。

 書簡を公表したのは、中国系の「アジアでの第2次大戦史学習・保存協会」や韓国、フィリピン系の団体など。書簡はほかに、憲法9条を維持する努力を支援するよう両陛下に要請している。(2009/07/10-11:31)


皇室は祈りの存在ですので、もちろん大東亜戦争中の犠牲者の方々を慰霊するお祈りはしていただいています。また、貶められているような方や遺族がいれば、立場が回復されるように「お祈り」もしていただいていると思いますので、そのへんは心配なしです。もちろん政治的なお立場ではないので、具体的なことは何もできません。

まぁ、正義を復活させるべき犠牲者や遺族というのは、日本人の犠牲者、遺族、日本軍の軍人の方々ではないかという感じもしますが。

ところで、

憲法9条を維持する努力

意味分からんのですがw

中国にも韓国にもフィリピンにも9条のようなものはあるっていうのならわからんでもないですが・・・。この団体の性格がよくわかる一文ですね・・・
 


↓穢れるようなものを送るんじゃない m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?いつから募集ってことになったんですか?

いいのか?しかも韓国人が慰安婦の募集に関与したということで、二重にまずいんじゃないのか?
聯合ニュース:親日反民族行為者財産調査委、財産帰属対象を追加

聯合ニュース:親日反民族行為者財産調査委、財産帰属対象を追加

【ソウル10日聯合ニュース】発足から3年を迎える親日・反民族行為者財産調査委員会が10日、8月15日の光復節(日本植民地からの解放記念日)に初めて、新たな財産帰属対象者を発表すると明らかにした。

 同委員会は、親日・反民族行為者の財産を調査し、国庫に帰属させる大統領直属機関。これまでは、乙巳条約(第二次韓日協約)など国権を侵奪する条約に関与した大臣と、大日本帝国・朝鮮総督府の高官約450人だけを調査対象としていた。

 財産帰属対象者の追加発表は、軍や警察、芸術界など他領域の親日者の財産帰属も進めることを意味し、だれが含まれるかにより、社会各界に大きな波紋を呼ぶものとみられる。委員会側は具体的な言及を避けているが、独立運動を押さえ込んだ軍・警察関係者や慰安婦募集に加担した人物らが選ばれるとの予測が出ている。

 親日・反民族行為者財産調査委員会の活動期限は委員会設置から4年で、来年の夏に任務が終了する。同委員会はことし2月までに、調査対象者451人のうち77人の土地553万7460平方メートル余りについて国家帰属決定を出した。土地の時価総額は1350億ウォン(約98億円)に達する。


慰安婦募集に加担した人物らが選ばれる

日本軍が強制連行したんじゃなかったの?w
トラックで村に押しかけて、若い女性を片っ端から誘拐したんでしょ?w

募集という表現で強制連行はなくなり、加担という表現で日本軍や日本人だけがやったということが覆りw

結局残った事実はただの 民間の 売春宿と売春婦ということになるのはいつでしょうかね?
 


↓基地外法が拡大されてもなんも驚かないなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供を養うために不法入国ってわけが分かりません

もしかして不法入国するために犯罪組織に100万円とか払っているんですか?
在留特別許可:新指針 「不法滞在者に希望」支援者団体など評価 - 毎日jp(毎日新聞)

在留特別許可:新指針 「不法滞在者に希望」支援者団体など評価 - 毎日jp(毎日新聞)

◇処遇「差別」に批判も

 外国人受け入れへの前進か、それとも停滞か。法務省が10日発表した在留特別許可のガイドライン見直しについて、外国人の支援団体や学者からは評価と反論の声が聞こえる。

 埼玉県蕨市のカルデロンさん一家は3月、当時13歳の長女にだけ在留特別許可が認められ、両親はフィリピンへの退去強制を命じられた。一家を支援したNPO在日外国人教育生活相談センター(横浜市)の竹川真理子センター長は「これまで許可の線引きがあいまいで、不法滞在の親は子供を心配して自首しづらい空気があった。カルデロンさんの件でその空気が強まっていたが、ガイドライン見直しで希望を持てる家族もいると思う」と評価する。一方で「未就学児や、親が不法入国の場合は消極要素となり、状況によって処遇に差が付けられるのは子供の人権擁護の面で問題がある。家族を養うため不法入国せざるを得ない人々の現実も見てほしい」と話した。

 中央大法科大学院の横田洋三教授(国際法)は「透明性の確保で、不安定な状況のまま日陰で生活してきた人も希望が持てる。許可を積極的に認める方向が強まるだろう」と評価したうえで、「消極要素についても法相の裁量の幅を狭めており、すべてに門戸を開いたわけでもない。重大な違法行為にはより厳しい対応になる可能性もある」と指摘した。

 アムネスティ・インターナショナル日本の寺中誠事務局長は「在日外国人に対する厳しい目を変えないまま、世間の批判をかわそうとする内容に見える。在留特別許可制度は本来、最後の救済手段であり、対象の間口は不法入国者を含め、もっと広くあるべきではないか」と注文を付けた。【稲田佳代、坂本高志、石川淳一】

-- 後略 --


祖国で子育てはできないものなのでしょうか。
子育てが出来ないという現実を見るべきなのは、国民が子育ても出来ないと感じ、他国にいこうと思い、かつ行動してしまうような祖国側なのではないでしょうか?

別に日本は外国人を受け入れるなというわけではなく、不法に入国するのがよくないと言っているだけですけど。で、犯罪者は強制送還だと言っているだけです。日本は法治国家ですから、法に従って処置するだけ。それ以上それ以下でもありません。
 


↓ビザの意味が・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不法在留の人の特別在留許可の基準ということですが

なんですか?犯罪者に特別に在留許可を与えるいうのに、こんな大甘の基準でどうするの?
「子どもが在学」など例示…在留特別許可で新指針 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「子どもが在学」など例示…在留特別許可で新指針 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 法務省は10日、不法滞在の外国人に対して、どのような場合に特別に日本滞在を許可するかを示すガイドライン(指針)を改定したと発表した。

 許可の基準を従来より緩和したものではないが、判断の際に特に重視する要素として「子どもが小中高校に在学していること」などを具体的に示した。自発的な出頭を促すことで、国内に約13万人いるとされる不法滞在者を減らす狙いだ。

 法相は、強制退去手続きに対して異議を申し立てた不法滞在者に対し、裁量で「在留特別許可」を出すことができる。2006年に公表したガイドラインでは、許可の要件を「人道的配慮が必要な時」などとしたが、支援団体などからは「基準があいまいで、強制送還を恐れる人が出頭しにくい」との声が上がっていた。

 新ガイドラインでは、許可しやすい事情として

〈1〉子どもが日本の小中高校に在学中
〈2〉不法滞在を自ら入国管理局に申告した
〈3〉難病の親族を看護する必要がある

――などを示した。子どもがいるケースについては「(子どもが)10年以上在住していることが目安」と例示されている。

 また、不許可になりやすい事情としては、偽造旅券で入国した場合などを挙げた。3月に中学生の長女だけに許可が出た埼玉県のフィリピン人一家のケースでは、両親は他人名義の旅券で不法入国しており、在留期限が切れて滞在する事例よりも悪質性が高いと判断された。同省では新ガイドラインについて、「従来の判断を変えるものではない」としている。

 在留外国人を支援するNGO「APFS」(東京)の山口智之代表は新ガイドラインについて、「摘発を恐れ、隠れて暮らす家族は多い。自ら出頭することで滞在が許可されやすくなると分かれば、出頭者も増えると思われる」と話している。
(2009年7月10日12時15分 読売新聞)


必要とすれば3つ目だけですね。それも身寄りのない移送不可能で難病認定されている病気のみ。

子供が日本の学校に通っているから何なのか?自首したからなんなのか?犯罪者には変わりがない。罠として使うならともかく、これで本当に特別在留許可を出すかどうかを考える基準としては不適切極まりない。

摘発を恐れ、隠れて暮らす家族は多い。自ら出頭することで滞在が許可されやすくなると分かれば、出頭者も増えると思われる

在留は基本的に許可すべきではない。一律強制送還でOK。強制送還すると人が死ぬ、そういう場合のみ在留を特別に許可して、人が死ぬという懸念がなくなったら即強制送還、これでいいでしょう。だからこの3つのケースなら難病・・・のケースだけが検討事項として相応しいということです。

根本的に 犯罪者 なんですから、犯罪者の都合など考慮する必要はまったくなし。税金の無駄使いはやめて欲しい。
 


↓甘い顔を見せると付け上がるだけだからなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】それはそれ、これはこれ!

お前が言うな!ってことですよね・・・
内閣不信任案、週明けにも提出へ…民主・鳩山代表 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

内閣不信任案、週明けにも提出へ…民主・鳩山代表 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の鳩山代表は10日、東京・内幸町の日本記者クラブで記者会見し、内閣不信任決議案について、「東京都議選の結果を見て、13日に党三役で集まり、他の野党とも相談して結論を出したい」と述べ、週明けにも提出する意向を示した。

 鳩山氏はまた、次期衆院選で政権交代を実現した場合、「政治主導の政治」への転換を図るため、首相直属の「国家戦略局」を新設し、外交戦略や予算の骨格を策定する考えを明らかにした。メンバーは官民から登用し、経済財政諮問会議は廃止する。

 政策決定を内閣に一元化するため、与党の国会議員約100人を大臣、副大臣、政務官、大臣補佐官として政府内に配置する考えも改めて示した。

 小沢代表代行の処遇については「必ずしも大臣になっていただこうと考えているわけではない」と語った。

 また、衆院解散直後から新政権発足までの移行期に、災害などの危機管理に対応するため、与野党連絡協議会を設置することを与党側に呼びかける考えを明らかにした。

 自らの資金管理団体による政治資金収支報告書の虚偽記載問題については、「国民におわびしたい。秘書を信頼してしまったのはうかつだったという批判は甘んじて受けたい。今後ともおわびして説明しながら、政権交代という大きな使命にまい進したい」と述べた。

(2009年7月10日20時54分 読売新聞)


100人もの国会議員を政府内に配置?国会議員としての活動はどうするの?ってちょっと心配。で、それよりも・・・

秘書を信頼してしまったのはうかつだったという批判

誰もそんな批判はしていませんが?
秘書ではなくて、あなたの指示だったんでしょう?という批判なんですけど。で、あなたは他人のケースのときに「秘書がしても責任者は本人だ」「潔く辞任すべきだ」ってことを言っていましたよね。

まったくもう、ブーメランが好きな政党だよw: ピア 徒然見聞録

自分はよくても他人はダメ。言うに事欠いて「内閣不信任案を提出」ってどんだけwww

一番政治家に向いていないんじゃないの?
まぁ、***じゃないから仕方がないかw
 


↓斬新なギャグ過ぎて笑えない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/09

何事も程度というものはありますが、これは許容範囲では?

というか、普通砂糖くらい入れませんか?
痛いニュース(ノ∀`):砂糖入りの「卵焼き」はアリかナシか

お袋の玉子焼きには醤油と少しの砂糖で味付けされていて、プラス細いネギのみじん切りっていうんですかねー、それが入っていました。好きでしたね。

嫁さんが作ってくれる玉子焼きは中がとろっとしていて、ネギは入っていないけど微妙な砂糖の味が付いていて、これも美味♪

( ´ー`)y―┛~~

家によって、味付けや食べ方の常識は違うもんですね。子供の頃、我が家ではカレーに醤油をかけて食べていましたが、特におかしいとは思っていませんでした。長じてソースをかけるようになりましたが、きっかけは友達の家でカレーをご馳走になったとき、

「醤油ある?」
「へ?何にかけるん?」
「カレーに・・・」
「カレーはソースやろ!」

ってことで、ソースに目覚めましたw
 


↓あいかわらず話が飛ぶなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり綱渡りはソロソロ行かないと、でしょうか?

綱渡りにしないでもいいんだけど・・・、ソロソロ爆発を見せて欲しいですよねぇ?
Yomiuri Giants Official Web Site:7月9日 対横 浜12回戦・東京ドーム オビスポ2勝目 復刻ユニホーム最終戦を飾る

Yomiuri Giants Official Web Site:7月9日 対横 浜12回戦・東京ドーム オビスポ2勝目 復刻ユニホーム最終戦を飾る

 「復刻ユニホームシリーズ」最終戦。巨人は小笠原、脇谷のソロ本塁打2本で得点を挙げる。投げては、オビスポから山口、越智の完封リレーで横浜ベイスターズにカード勝ち越しを決めた。

 巨人は四回、小笠原が右翼上段に19号ソロ本塁打を放ち先制する。

 六回、その小笠原にアクシデントが起きる。無死二塁で寺原が犠牲バントを試みる。これをオビスポが三塁へ送るが、タッチにいった小笠原がランナーの石川と交錯。首から肩にかけて強打した小笠原は退き、古城と交代する。(後に小笠原は打撲と発表される)

 その裏、代わった古城が内野安打で出塁。阿部のこの日3本目のヒットで二死一、三塁とするも、イ・スンヨプが遊撃フライに倒れる。

 追加点もソロ本塁打。七回に脇谷が逆方向の左中間へ今季2号を放ち、2対0とする。

 先発・オビスポはテンポ良く投げ、六回、七回に二死二塁と得点圏にランナーを背負うも、ともにバッターを空振り三振に仕留め、ピンチを切り抜ける。

 許したヒットは4本、無失点で先発の役目を十分に果たしたオビスポは八回、一死一塁の場面で2番手の山口にマウンドを譲る。山口は代打・ジョンソン、吉村を連続空振り三振にとる。

 九回は越智がマウンドに。粘るベイスターズに二死満塁に追い込まれるが、代打・呉本を空振り三振に切ってとり、前夜、土壇場で同点に追いつかれた雪辱を果たした。


いやほんと、3回終わって18:30くらいだったと思います。この調子なら20時には試合が終わるかも?なんて思いながら観ていたら・・・

ね、眠い・・・

途中何度も落ちそうになりながら耐えていると、ガッツのソロ!

で、またまた落ちそうになっていると、ワッキーのソロ!しかも目の前のレフトスタンド!

オビスポへの「ホームラン!ホームラン!オビスポー!」っていう応援はどうかな?と感じましたが、まぁいいピッチングしていたしいいファールも打ってたしw

でも、応援が今日はなんだか今一・・・。

「闘魂こーめーてー!脇谷ーがーうーつーぞー!」

これはなんですか?間が抜けてどうしようもないと感じてしまいましたが・・・。Change!ってのは分からんでもないけど、調子っぱずれはやめてください。

で、今日の一番の場面はこれですよ。

20090709guts

石川、おどれ、なんさらしてけつかんじゃ、ぼけぇぇぇぇぇ!!!!!!ガッツ様が構えていたらその前で停止するのが礼儀だろうが m9っ`Д´)
 


↓まぁ、いろいろあったけど勝ててよかった・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

で、竹島にはいつ頃到着の予定で?

島国なんだから、陸軍よりも海軍を補強しないとだめだと思うんですが・・・
与那国に陸自部隊の配置検討、防衛相が表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

与那国に陸自部隊の配置検討、防衛相が表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 浜田防衛相は8日午前、沖縄県与那国島を訪れ、外間守吉(ほかましゅきち)与那国町長と会談し、同島への陸上自衛隊の部隊配置を検討する考えを示した。


 実現すれば、沖縄県内で本島以外への陸自部隊の配置は初めて。中国軍が東シナ海で活動を活発化させており、南西諸島の防衛力を強化する狙いがある。

 会談で防衛相は、「先島諸島の防衛を十二分に認識している」と述べ、部隊配置の考えを表明。これに対し外間町長は「一部に反対の方もいるが、話をしながら解決に向けて頑張りたい」と述べた。

 今後は、政府が年末に策定する次期中期防衛力整備計画(2010~14年度)への反映を視野に検討を進める。

 浜田防衛相が沖縄県を訪問するのは昨年9月の就任以来、初めて。9日には仲井真弘多(ひろかず)県知事と会談する予定。

(2009年7月8日14時30分 読売新聞)


中国が本気を出したら、ちょっとした陸軍がいても屁のツッパリにもならないような気がしますけど、0と1では大違いですからね、これは地元の人も心強いでしょう!

一部に反対の方もいるが

え゛?
ま、まぁ、いろんな意見があってしかるべしですが・・・。本当に一部ならいいのですが。

反対の理由もいろいろあるんでしょうね。無防備マンの息のかかった人でなければいいんですけどね。

国家が国家として存在できるのは、国民の財産を保証できているからでしょう。その保証が出来なければそれは国家としての体をなさず、そこに住む人たちは流浪の民となってしまうのでしょう。たとえ放浪していなくても、精神として流浪の生活になってしまうのではないでしょうか?

国民の財産とはなんぞや?と考えた場合に、一番大切なものは何?というと、それは間違いなく命です。他国との関係の中で命を落とすというのは、まず一番に戦争でしょう。戦争にならないように、戦争が起こったらできるだけ一般市民に被害が及ばないようにと平時から考えるのが国家の政を行うものの役割です。

その役割を果たすため、他国はどうなるか、それに対して自国はどうできるか、その他を考慮して外交努力や軍備という具体的な現場レベルの対応が求められるのであって、目的を誤ってしまってはいくらお金をかけて軍備をしても、実際には役に立たないということも十分ありえます。

で、その国家としての型を規定した、国家としてのグランドデザインをしっかり意識していないと、無駄な、あるいはマイナスの対応になりはしないか?そこで国家としてのグランドデザインとはなんぞや?

憲法以外にありえません。

そうすると、今の憲法は日本国をとりまく情勢その他に対応できるようなデザインになっているかということと、もう一つ大きなところは果たして日本国の伝統を考慮した背骨が存在するか?という、大きな2点が必要なんでしょう。

そういう視点で日本国憲法を評価する必要があります。その評価する手段として憲法改正を論議する場が国会には存在しますが、なんの活動も出来ていません。野党の反対行動が阻んでいます。

野党とは言っても普通はその国の政党なんですから、国家のグランドデザインを検討しようという話には同意すべきだと思うのですが、この国の野党はよっぽど現在の日本国憲法がお気に入りのようですね。

お気に入りのポイントははやり9条でしょう。憲法改正の議論には9条しか出てきませんからね。この一点だけを見ても、日本の野党の存在意義は百害あって一理なしでしょう。
 


↓憲法解釈には飽きたと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都教育大でニュースバリューのない報道がされていますが

もっと重要なことを話してくれるとか、ないの?
「社会的信頼大きく損ねた」京都教育大の学長が辞意 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「社会的信頼大きく損ねた」京都教育大の学長が辞意 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 京都教育大(京都市)は7日、寺田光世学長が、学生6人が集団準強姦(ごうかん)容疑で逮捕(いずれも不起訴)された事件の責任を取り、辞意を表明したことを明らかにした。

 同大学の発表によると、寺田学長は6日の大学の経営協議会で、「教員養成を目的とする大学の教育の社会的信頼を大きく損ねた責任は自分にある」とし、事件を受けて設置した学内の特別対策委員会の報告に基づき、対応の道筋が付いた時点で退任すると述べたという。

 寺田学長を巡っては、逮捕当日の記者会見で、「教育的配慮」として学生らをかばうかのような対応をしたなどとして批判を招いた。

(2009年7月7日22時50分 読売新聞)


逮捕当初は一人は強姦を認めていた報道も見た記憶がありますが・・・
示談にしたんですから罪は認めたということかと・・・

まさに「間抜け」な感は否めませんね。

ここからは想像ですが、件の飲み会(追い出し飲み会?)が定例になっていたということは、このようなこともたびたび行われてはいなかったか?とか、こういうことの加害者側の生徒が卒業して教職についていないか?とか、そっちのほうが根が深い問題ですよね。今回だけのことなのか、伝統だったのか?

そこが問題でしょう。
 


↓強烈過ぎるから、もう無理・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後ろ髪を引かれつつ

後ろ髪を引かれつつ

そろそろ帰ります…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サプライズ!

サプライズ!
脇谷のHR♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

闘魂込めろ!

闘魂込めろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにさらすんじゃ、ぼけぇ!

なにさらすんじゃ、ぼけぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キティゲット♪

キティゲット♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然ですが

突然ですが
突然ですが
参戦です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお昼

今日のお昼

お蕎麦、美味しかったです。海老もぷりぷり♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】財源、なんてララッラーララララーラー♪

能天気ですなぁ、その程度の考えでいろいろ考えるくらい誰でもできそうですがねw
【政治】民主・藤井氏「財源はどうにかなるし、どうにもならなかったら、ごめんなさいと言えばいいじゃないか」

【政治】民主・藤井氏「財源はどうにかなるし、どうにもならなかったら、ごめんなさいと言えばいいじゃないか」

財源を重視する岡田幹事長は「税収などはもっと厳しく見積もった方がいい」と指示し、新規財政の総額も小沢前代表当時の20・5兆円から16・8兆円に下方修正した。それでも、「政権を獲得しないと財政の内実は分からないし、財源を作れと言えば出てくるはずだ」という楽観論が根強い。

7日の常任幹事会。大蔵省OBで蔵相を務めた藤井裕久最高顧問は、財源を論じる若手議員にこう語りかけたという。

「財源にはそこまで触れなくていいんだ。どうにかなるし、どうにもならなかったら、ごめんなさいと言えばいいじゃないか」

ソース:読売新聞 7/8号朝刊 3面 民主 バラ色公約 イバラの財源 
※ 記事の一部抜粋
http://www.katsakuri.sakura.ne.jp/src/up41674.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org213833.jpg
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf163639.jpg

Photo


財源などどうでもいいとか、揚げ足を取られるからマニフェストに日程は書かないとか、まぁまぁよーござんすねぇ。

所詮人の金ってことですよねぇ。埋蔵金で恒久的な対策の財源にするってのもびっくりですがねぇ。埋蔵金って何年分あるの?っていう話ですけど、これは凄い話を聞けました。

政権を獲得しないと財政の内実は分からない

これはある意味そうでしょうね。官僚は野党にまともな資料を出さないようですから。ある国会議員の報告会に出席して聞いた話しです。

財源を作れと言えば出てくるはずだ

そこで消費税増税ですね?わかりますw
でも4年間は消費税の議論さえしないんですよね?さーて、どうやって財源を作るのかな?

できなかったらごめんなさいじゃなくて、下野してくださいねw
 


↓下野っていうか、政党解散なwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/08

HRじゃなくていいからもっとヒットを打ちなさいよ m9っ`Д´)

役者よのぉwww
Yomiuri Giants Official Web Site:7月8日 対横 浜11回戦・東京ドーム 坂本サヨナラアーチ 連敗ストップ

Yomiuri Giants Official Web Site:7月8日 対横 浜11回戦・東京ドーム 坂本サヨナラアーチ 連敗ストップ


9回裏、サヨナラ本塁打を放つ坂本

 九回表に2番手・越智が粘る横浜ベイスターズを振り切れず同点とされながらも、直後の九回裏に先頭の坂本がサヨナラアーチ。巨人の連敗は3でストップした。

 三回に先頭の古城の四球を足がかりに二死三塁とすると、バッテリーエラーで古城が生還し、先制点を奪う。

 さらに四回には安打で出塁した亀井が盗塁とエラーで三塁へ進み、阿部の犠牲フライで2点目のホームを踏む。相手のミスにつけこみ巨人が2点をリードする。

 六回に一死満塁、八回に二死一、二塁とチャンスを作ったが、後続が倒れ追加点は奪えなかった。

 先発・高橋尚は横浜打線を5度の三者凡退に抑えるなど、7回2/3を投げ無失点の好投を見せる。八回に四球と安打で無死一、二塁されながらも、送りバントと内野フライで二死を奪い、後をリリーフに託しマウンドを降りる。代わった越智が続く吉村を仕留め、ピンチをしのいだ。

 九回、イニングをまたぎ越智がマウンドへ。連続四球で一、二塁とされると、佐伯に2点タイムリー二塁打を浴び、試合は土壇場で振り出しに。代打・ジョンソンの安打で二死一、三塁となおも勝ち越しのピンチとなったが、3番手の山口が踏ん張り追加点を許さなかった。

 勝利の女神が微笑んだのは巨人だった。九回裏、先頭の坂本が4球目をレフトスタンドに叩き込むサヨナラアーチ。14打席ノーヒットの坂本だが、久しぶりの安打が混戦に決着をつけるまたとない一発となった。


この日も打ててないのが混戦の原因でしょうけど、これでGの核弾頭が復活してくれることを期待しましょう!

( ´ー`)y―┛~~

しっかし、薄氷を踏むという表現がぴったりの試合でしたね。一つ間違えていれば(汗
 


↓夏バテなのかねぇ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (4)

白田さん、何してんですか?

ジャイアント白田とまであがめられたのに・・・
ジャイアント白田が串カツ店「しろたや」開業 - 芸能 - SANSPO.COM

ジャイアント白田が串カツ店「しろたや」開業 - 芸能 - SANSPO.COM

タレントで実業家、ジャイアント白田(30)の串カツ店「しろたや」(10日オープン、大阪・中央区)で8日、串カツ女王決定戦が開催された。10分でわんこそば383杯の記録を持つ魔女菅原(45)と、1時間でタコ焼き203個の記録を持つバイリンガル梅村(33)が対戦。1時間で串カツを菅原が238本、梅村が210本を食べ、菅原が串カツ女王に決まった。しろたやでは、10日から18日まで魔女コース(串カツはお任せ)として1000円で238本まで食べ放題。また、白田と菅原、梅村は「チーム白田」を結成。韓国のテレビ番組出演を計画している。


1000円で238本まで食べ放題って・・・ orz

中央区ってどこなんだろ?行ってみたい気もしますけど、一本が1Kgある、なんていうことはないでしょうねw

魔女コース(串カツはお任せ)

たまねぎメインってことはないでしょうねw
 


↓これは大食いの登竜門になるのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃ?

勝ったと思った試合でしたが・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:7月7日 対横 浜10回戦・東京ドーム 小笠原記録アーチも 豊田踏ん張れず

Yomiuri Giants Official Web Site:7月7日 対横 浜10回戦・東京ドーム 小笠原記録アーチも 豊田踏ん張れず

 巨人は、同点で迎えた七回にラミレス、亀井の2者連続本塁打で2点を勝ち越すも、2番手の豊田が佐伯に逆転タイムリーを打たれ、4対5で敗れた。3連敗は今季3度目。「復刻ユニホームシリーズ」初戦を飾れなかった。

 先発の東野は初回、二死二塁から村田にタイムリーを浴び、いきなり1点を先制される。しかしその裏、巨人は二死から得点圏にランナーを進めると、亀井がタイムリーを放ち、すぐに同点に追いつく。

 三回、村田にソロ本塁打を浴び、勝ち越しを許す。巨人もその裏、小笠原が左中間へ18号ソロを放ち、再び同点とする。その後、ラミレス、亀井の連打で無死一、二塁とチャンスを作るも、後続が倒れ、勝ち越しにはならなかった。

 立ち上がり不安定だった東野は四回から七回までを三者凡退に抑えるなど、本来の調子を取り戻す。打線も奮起し、七回にラミレス、亀井の2者連続ソロ本塁打で2点の勝ち越しに成功する。

 八回、東野は吉村にソロ本塁打を浴び、続く藤田にヒットを許したところでマウンドを救援陣に託す。しかし代わった豊田が、二死一、二塁から佐伯に2点タイムリーを浴び、逆転を許してしまう。
 
 その裏、先頭の代打・松本が二塁打を放ちチャンスを作る。しかし、続く坂本がバント失敗。その後も二死二、三塁でラミレスが二塁ゴロに倒れるなど、あと一本が出なかった。

 この試合、18号ソロを放った小笠原は、東京ドームでの通算本塁打が147となり、松井秀喜が持っていた同球場の通算最多本塁打記録を抜いた。


東野がよかったし、8回以上投げてもらって壁を越えて欲しい、そういうのは十分分かりますよね。負けてはしまいましたけど、V5いやいやV10を見据えているからこそのベンチワークだったと思いましょう。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、ここんとこ打ててませんね。どーーーんと爆発するところが見たいものです。坂本が打てていないのが原因の一つでしょうか。打てなくてもバントは決めて欲しかった・・・。これも一つのV10への壁ということで、日々勉強ですね。

4連敗はやめてくれwww
 


↓銀行に預金しても今は利息ないよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村風呂?温泉の話ですか?

但しバーチャルのようですw
asahi.com(朝日新聞社):和歌山・北山村のブログ「村ぶろ」人気 貴重な収入源に - 社会

asahi.com(朝日新聞社):和歌山・北山村のブログ「村ぶろ」人気 貴重な収入源に - 社会

 和歌山県北山村のインターネットサイト「村ぶろ」が人気だ。仮想村民らがつづるブログは1600を突破。サイトの仕組みを利用している各地の自治体や町おこし団体には「使用料が手頃で『炎上』もない」と好評で、使用料は過疎の村の貴重な収入源にもなっている。

 「村ぶろ」(http://www.murablo.jp/)に仮想村民として会員登録すると、無料でブログを開設できる。ブログは発信地域や特産品、日記などテーマごとに分類され、コメントの書き込み件数のランキングもある。ページビュー(閲覧数)は1日平均約15万件だ。

 村では会員登録方法や会員の認証方法、ページのレイアウトなどを、他団体でも使用料を払えば使えるよう商品化し、07年9月から売り出した。その収入は年間約1千万円。自主財源が6300万円ほどの村にとっては貴重だ。

-- 後略 --


北山村がやっていたとは知りませんでした。

友人がここのブログで日記サイトをやっていますけど、記事その他なかなか好評のようです。炎上もないというのはいいですね。私も記事が記事だけにいつ何時炎上するか((;゚Д゚)ガクガクブルブル しながらやってますから。

それと、収入が1000万円というのはめっちゃ大きいですね。ネットならではの収入でしょうね。

一つの貴重な成功例として、これからも頑張って欲しいですね♪
 


↓知恵が要るということだなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

税控除の書類をハトポッポの政治団体が取得していた問題で、返還するようですが

問題はそこではない
鳩山氏資金団体、税控除証明を不適切取得 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鳩山氏資金団体、税控除証明を不適切取得 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の鳩山由紀夫代表の資金管理団体「友愛政経懇話会」による政治資金収支報告書の虚偽記載問題で、同団体は、実際に寄付をしていなかった個人についても、所得税の控除を受けるための書類を総務省に提出し、同省から証明を受けていたことがわかった。

 同様の証明は、2005~07年の3年間で少なくとも延べ66人分に上る。同省は先月30日、同団体に対し、証明書を速やかに返還するよう指導した。

 個人が資金管理団体などに寄付をした場合、所得税の控除を受けることができる。控除を受けるには、収支報告書に寄付者として氏名が記載される必要があり、寄付を受けた団体が、総務省や都道府県選挙管理委員会に対し、税控除のための書類を提出、証明を受けることになっている。寄付者はこの証明書を使って確定申告を行う。

 同省によると、友愛政経懇話会は05年に52人、06年に26人、07年に35人の延べ113人分について、税控除の書類を提出していた。

 しかし、同団体は先月30日の収支報告書の訂正で、個人寄付者数を05年は69人から18人、06年は51人から13人、07年は64人から16人に大幅に減らしている。

 この結果、各年の証明書の数が実際の寄付者数を上回ることになり、少なくとも延べ66人分については不適切な申請だった。

 この延べ66人分の証明書が実際にどう使われたかは不明だが、総務省では、悪用される恐れもあるとして、指導に踏み切った。

 鳩山事務所は「寄付問題の対応については、弁護士事務所に一任している」とし、弁護士事務所は「弁護士が不在で対応できない」と話した。

(2009年7月8日08時10分 読売新聞)


この書類は寄付をした人が税を控除してもらうために必要な書類なんだから、その証明書は寄付者に渡されているはず。そうすると、その時点で故人献金というのが判明して何がしか対処されるはずでしょう?

それがされていないということは、この証明書は寄付者=故人の家には渡されていないということだから、そもそも献金ということではなかった可能性が思いっきり高まったように感じるのは私だけ?
 



この人の



一体どこが



クリーン



なんですか?

 


Photo
 


↓思い込みたい勢力の国策工作だったのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうのをどうやって防げばいいんでしょうね

ま、死刑は当然として
高見容疑者「出頭はけじめ、死刑で構わない」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高見容疑者「出頭はけじめ、死刑で構わない」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪市此花区のパチンコ店「cross(クロス)ニコニコ」の客ら4人が死亡、19人が重軽傷を負った放火殺人事件で、大阪府警は8日午前、高見素直(すなお)容疑者(41)を殺人などの疑いで大阪地検に送検した。

 高見容疑者は、捜査本部の調べに対し「やりたいことをやり遂げたけじめとして、出頭した」と供述し、現在の心境については「死刑になっても構わない」などと話しているという。

(2009年7月8日14時34分 読売新聞)


やりたいことをやり遂げたけじめとして、出頭した

素でこんなことを言えるとは、やっぱりどっかおかしいよね。

こんな事件もあり、あんな事件もあり・・・
ハローワーク職員に火、女逮捕「職もらえず」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ハローワーク職員に火、女逮捕「職もらえず」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 8日午前8時5分頃、千葉県野田市山崎の路上で、出勤途中の近くのハローワーク野田の女性職員(40)が、女に液体をかけられて火を放たれ、炎に包まれた。

 女性職員はドクターヘリで茨城県内の病院に搬送されたが、上半身にやけどを負い重傷。意識はあるという。

 110番で駆けつけた野田署員が、近くにいた女が「自分が火をつけた」と認めたため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、女は千葉県柏市北柏、無職樊玉萍(はんぎょくへい)容疑者(45)。「ハローワークで仕事を探していた。仕事をあっせんしてもらえず、自暴自棄になった。職員を脅かそうと思った。自分も灯油をかぶって死のうと思った」と供述している

 樊容疑者は、プラスチック製容器に入れた可燃性の液体を女性職員にいきなりかけた。「液体はガソリンだった。ライターで火をつけた」と話し、路上にはライターが落ちていた。

 ハローワーク野田によると、女性職員は職業紹介部門の雇用指導官で、事業所からの求人を受け付ける業務を担当している。混雑時には窓口で求職者の対応に当たることもあった。

 近くの理髪店員女性(61)は「『助けてください』と声が聞こえ、外に出た。背中に火がついた女性が『痛い痛い』と店に入ってきた。頭髪が焦げ、顔が真っ赤で、『どうしたの』と聞くと、『自分はハローワークに勤めていて、女に火をつけられた』と答え、放心状態だった」と話した。

(2009年7月8日11時49分 読売新聞)


こっちは外国人、多分韓国関係?と思いますね。焼身自殺をしようとはなかなか思わないでしょう。で、相手だけ燃やして自分はどうしたんでしょうね。灯油くらいかぶったんでしょうね?

仕事がないから人を殺すってのは尋常ではないですよね。

こういうこと、パチンコの件などはまさにいつ何時自分が巻き込まれるのか分からないですよね。びくびくしていてもしかたがないことですが、根元の問題は何でしょう?

貧困?教育?政治?景気?企業の雇用?

2009.7.8 追記
中国新聞ニュース

中国新聞ニュース

-- 前略 --

野田署は殺人未遂容疑で、現場近くにいた自称中国生まれで日本国籍を取得している無職樊玉萍はん・ぎょくへい容疑者(45)=柏市北柏=を現行犯逮捕した。

-- 後略 --


韓国系というのは間違っていました。上記報道によると自称ではありますが中国生まれで日本国籍を取得した人だったようです。先走った記事で失礼いたしました。
 


↓多分全部・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/07

吐き気があるときは、ゲロっちゃうほうがスッキリするぞ?

しっかし突っ込みどころ満載だなw
【故人献金】「別の団体が支払い」事務所経費ゼロ問題で鳩山氏 - MSN産経ニュース

【故人献金】「別の団体が支払い」事務所経費ゼロ問題で鳩山氏 - MSN産経ニュース

2009.7.7 19:08

  民主党の鳩山由紀夫代表は7日、党役員会と常任幹事会で、政治団体「鳩山由紀夫後援会連合会」(北海道室蘭市)の平成17~19年の収支報告書の経常経費が「0円」だったことを、自民党が問題視していることについて、事務所が同じ別の政治団体「北海道友愛政経懇話会」が家賃や電話代などを支払っていると報告し、了承された。

 鳩山氏は同日の記者会見で、政治資金収支報告書の虚偽記載問題への対応に関し、「自民党が『疑惑あり』のイメージをつくるために攻撃をしているのであれば、何らかの(反論をする)場が必要かとも考える」と述べた。

 ただ、国会の政治倫理審査会に出席する意思はないとみられ、民主党幹部の間でも、「自民党の土俵に乗るべきではない」との慎重論が強い。

 実母からの資金提供が、相続税逃れの形で不正に流れている疑いを自民党側が指摘していることには、「母からは毎年、上限に当たる150万円を献金してもらっている。相続税対策という思いはまったくない」と反論した。


ふーーん。

どうして別の政治団体が負担しているのかさっぱり分かりませんけど、領収書や請求書はあるんですかね?それと、別の政治団体の経費を負担することになった経緯は?こういうのって利益供与とかにならないの?

是非内輪の報告会だけで了承してもらうんではなく、外部の方もいる場の報告会、一番いいのは国会の場で是非報告して了承してもらってください。

母からは毎年、上限に当たる150万円を献金してもらっている

誰もそんなことは言ってないしw

自民党が『疑惑あり』のイメージをつくるために攻撃をしているのであれば、何らかの(反論をする)場が必要かとも考える

そう!そのとおり!
自民党は負のイメージを作ろうとしているし、このままではそれが成功しちゃいますよ!是非党首討論でもなんでもいいので、公の場で論戦してそのような悪巧みは世の中通らないってことを示してみてください。

よろしくお願いします。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、政治資金収支報告書ってこんなにずさんなものでも何の問題もなく今まで放置されていたんですねぇ。これは是非緊急PTを作って過去に存在する政治資金収支報告書を改めるべきではないか?

今年の流行語大賞最有力候補の「故人献金」の生みの親ハトポッポは、いろんな意味で後世に名を残しそうですねw
 


↓これを越えるのは難しいなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文句言うんなら借金返してから言えよw

それとスワップってこと忘れんなよ?
中央日報:「韓国が厳しい時、日本が最も遅く外貨融通」

中央日報:「韓国が厳しい時、日本が最も遅く外貨融通」

「韓国が最も厳しい時に外貨を融通してくれたのは、米中日の中で日本が最後だ」

尹増鉉(ユン・ジュンヒョン)企画財政部長官は6日、日本有力経済紙である日本経済新聞とのインタビューでこのように指摘し、「世界第2位の経済大国なのに、日本は出し惜しみをしている気がする」と語った。

昨年9月、グローバル金融危機の余波で外国為替市場に不安感が高まり、韓国は主要国と通貨スワップを推進、米国とは昨年10月に、中国・日本とは昨年12月にそれぞれ300億ドル規模の協定を締結した。

尹長官は「日本は周辺国が大変な時は率先し、積極的に支援の手をさしのべてほしい。アジア諸国が日本にふがいなさを感じるゆえんだ」と述べた。

また、通貨スワップのような金融協力を日本と拡大することについて「今はそれほど必要な状況ではない。300億ドルの枠がある現協定が切れる10月に、延長の是非を含めて協議したい」と明らかにした。

韓日自由貿易協定(FTA)に関しては「日本側がもう少し譲歩し、配慮すれば早く締結できるのではないか」と指摘した。

尹長官は「韓国だけでなく世界的に景気不況の最も厳しい時期は過ぎた」とし「今年の経済成長率予測値を-2%から-1.5%に上方修正したが、これも保守的にとらえたものだ」と述べた。


こんなやつらと絡むから嫌な思いをするんですよねぇ。いっそのこと絶交すればいいのではないか?

アジア諸国が日本にふがいなさを感じる

Photo

久しぶりに炸裂した上品な爆弾(C)櫻井女史!

今はそれほど必要な状況ではない。300億ドルの枠がある現協定が切れる10月に、延長の是非を含めて協議したい

あっそ。
じゃぁ延長なしってことで。米中とのスワップ枠があるからいいでしょ?

日本は出し惜しみをしている気がする

そりゃそうだ!おっしゃるとおりです。
誰でも返してくれるあてのないところには貸したくないんです ><

実際に返してくれていないし。

借りやすいIMFっていうところがあるんだし、そこには日本は1000億ドルっていう大金を出資しましたのでね。そこから借りれば間接的に日本から借りることにもなりますので、両方WinWinの関係になれますよ?

へ?監査が嫌?
 


↓嫌って言うか、国つぶれる?いや、つぶれたからIMFか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっと思い切った改革が必要なんでしょうね

何をしたところで・・・とは感じますけどね
asahi.com(朝日新聞社):TBS、視聴率低迷で異例の7月改編 - テレビ・ラジオ - 映画・音楽・芸能

asahi.com(朝日新聞社):TBS、視聴率低迷で異例の7月改編 - テレビ・ラジオ - 映画・音楽・芸能

2009年7月7日

 視聴率の低迷に苦しむTBSテレビが今月、異例の番組改編を行う。かつてない規模の4月改編が成果を上げられず、わずか4カ月で見直すことにした。4月改編の目玉だった約4時間の生放送番組「ひるおび!」は3時間に縮小。韓流ドラマを放送したり、「水戸黄門」の再放送枠を移したり。中高年層を強く意識した改編だ。

 「TBSは追い込まれている。非常に厳しい」。5月下旬に着任した菅井龍夫・TBSテレビ編成部長はこう話す。

 編成部長は2度目の登板。06年1月初めまでの部長時代は「みのもんたの朝ズバッ!」を定着させた実績を持つ。営業部門に転じていたが、視聴率低迷で異例の再起用が決まった。

 TBSの今年4~6月の平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)は、ゴールデンタイム(午後7時~10時)が9.8%、プライムタイム(同7時~11時)が9.9%、全日(午前6時~翌午前0時)が6.4%。NHKと在京キー局の中でいずれも5位。3帯ともそろって5位になるのは初めての事態だという。

 一部を除いて春のドラマが低迷した上に、新番組「ひるおび!」は視聴率が3%台。平日夕のニュース番組「総力報道!THE NEWS」も平均が前半4.9%、後半6.5%と振るわなかった。「視聴者のニーズに応えられていない面もある」と石原俊爾社長も認める。

 7月改編は学校の夏休みをにらんで20日以降に行う。原則として「ひるおび!」を1時間短縮し、午後2時台に生放送の「サカスさん」を移す。午後3時台は日本の少女マンガが原作の「韓国版 花より男子」、午後4時台は韓国時代劇「宮廷女官チャングムの誓い」を放送。韓流ファンが多い中高年層を引きつけ、午後5時台に移す「水戸黄門」の再放送につなぎ、午後6、7時台の「THE NEWS」へ引き込む作戦だ。

 春と秋の本格改編期に挟まれた中途半端な時期だけに、準備期間は十分ではない。不況で制作費も潤沢とはいえない。「できることは限られているが、視聴者が戻るきっかけをつくりたい」と菅井編成部長は話す。(赤田康和)


困ったときの韓国頼みと黄門頼みか・・・。

黄門はまぁTBSのドル箱だからいいとして、韓流ドラマですか?しかも、「花より男子」の韓国版?日本版の再放送のほうがよくないんですか?

いっそのこと、20世紀の番組再放送で一日回したほうがいいのではないか?今放送できる番組ばかりかどうかはしらねども、そのほうがきっと視聴者の需要に応えることになるのではないか?

某巨大掲示板もこれこのとおり♪
痛いニュース(ノ∀`):TBS、視聴率低迷…「ドラマ再放送枠」を新設、韓流ドラマで巻き返し狙う

痛いニュース(ノ∀`):TBS、視聴率低迷…「ドラマ再放送枠」を新設、韓流ドラマで巻き返し狙う

TBS高視聴率まちがいなし!!

05:55 天気予報
06:00 みのもんたの朝ズバ!
08:00 薬丸の花なんとか
09:00 噂の刑事トミーとマツ(再)
10:00 不良少女とよばれて(再)
11:00 韓国ドラマ(再)
11:45 アッコにでまかせ
13:00 昼ドラマ(再)
13:30 昼ドラマ(再)
14:00 2時のワイドショー(再)
15:00 3時のあなた(再)
16:00 スクールウォーズ(再)
17:00 超時空世紀オーガス(再)
17:30 仮面ライダーアマゾン(再)
18:00 ニュース600
18:55 ヤン坊マー坊天気予報
19:00 まんが日本昔話(再)
19:30 巨泉のクイズダービー(再)
20:00 8時だヨ!全員集合(再)
21:00 時間ですよ(再)
22:00 巨泉の世界まるごとハウマッチ(再)
23:00 筑紫哲也のニュース23(再)
00:00 少女に何がおこったか(再)
01:00 毎度お騒がせします(再)
02:00 深夜アニメ(再)
02:30 通販番組


ひとつ変な番組が入っているけど、ニュースの再放送ってネタかよwってのもありますけど、断然こっちのほうが視聴率はありそうなw
 


↓そんなんなら廃局してしまえwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、考え方の一つではあると思います

売春合法化か、韓国の話かと思ったらw
台湾が売買春合法化へ…性犯罪防止狙い、賛否真っ二つ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

台湾が売買春合法化へ…性犯罪防止狙い、賛否真っ二つ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【台北=源一秀】台湾の劉兆玄・行政院長(首相)が売春を合法化する方針を打ち出し、年内にも法案をまとめるよう関係部署に指示した。

 地下に潜行する性産業を政府が管理することで、性病の流行や犯罪を防ぐのが狙いだが、反対論も噴出している。

 台湾で売春は「社会秩序維護法」により禁じられ、違反者は3日以内の拘留か3万台湾ドル(約9万円)以下の罰金が科せられる。ただ、暴力団組織が関与する売春業は全土に広がっているとされる。

 劉院長が発表した方針は、同法を改正して売買春を合法化、さらに「成人性工作管理法」制定で売春を免許制にし、定期健診を義務づけ営業地域も限定する内容だ。

 台湾大学の王雲東・准教授は、「合法化は世界の潮流。成人女性が自分の判断で選ぶのなら、問題はない」と理解を示す。これに対し、女性人権団体「婦女救援基金会」は「女性が体を売るのを奨励するもの。社会の価値観がゆがめられる」と大反対だ。

 地元紙・蘋果日報の調査によると、世論も売春合法化に「賛成」が34%、「反対」45%と真っ二つに割れている。

(2009年7月7日19時25分 読売新聞)


まぁ、日本もグレーな合法という状況と思いますが。

合法化は世界の潮流。成人女性が自分の判断で選ぶのなら、問題はない

自分の判断で選ぶのなら、確かにそれはそうかも知れませんが・・・。何かの犯罪に巻き込まれなければいいのですが。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、いわゆる「従軍慰安婦」についていろいろ抗議されている市民団体の方々はこういうのは許せませんよね?戦時ではなくて平時のことですから。抗議行動をお待ちしています♪
 


↓しねぇよwわかってんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ものはいい様ってことですね?

不当な圧力ねぇ、どこからのどのような圧力なの?
NHKへの“偏向批判”、市民団体が「動揺しないで」 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

NHKへの“偏向批判”、市民団体が「動揺しないで」 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本の台湾統治を扱ったNHKの番組を巡り、日台友好団体などが「自虐的な歴史観で、偏向している」と抗議している問題で、市民団体「開かれたNHKをめざす全国連絡会」(世話人=松田浩・元立命館大教授ら)は7日、NHKに対し、「不当な圧力に動揺せず、毅然(きぜん)とした姿勢を貫いてほしい」などと求める要望書を提出した。

 この番組は、今年4月に放送されたNHKスペシャル「シリーズ JAPANデビュー」の第1回「アジアの“一等国”」。要望書では、抗議団体によるデモや集団訴訟を「威嚇的な動き」と批判、番組に批判的な政治家やNHK経営委員の言動についても、「『放送の自由』への政治的圧力」と指摘している。

(2009年7月7日18時43分 読売新聞)


むしろ、不当な圧力その他がNHKに影響を与えてあのような番組を放送することになった、というほうがしっくりきますけど。

普通の放送局ならここまでの抗議行動はおこらなかったと思いますが、そこは「皆様のNHK」という看板を掲げる税金で運用されている放送局だからこそ、でしょう。

バウネットジャパンなどが関係した番組もありましたし、この放送局はおかしいでしょう。その存在意義はあると思いますが、今のような内容ではその意義も薄れてしまいます。日本国のすべての歴史をマンセーするような番組だけを作れとはいいませんので、せめて歴史を公平に扱う番組を作ってくださいな、という抗議でしょう。

つい最近のSAPIOを読んでいますが、江藤淳さんの特集が載っていました。そこで著作の紹介もあるんですけど、やはりこの本はすべての日本人が読むべきだなと再確認できましたよ。もしかしてNHKはGHQの管理下にあるのでしょうか?

閉された言語空間 戦後 検閲 - Google 検索

ピア 徒然見聞録: あー、はいはいPart44

残念ながら絶版となっているものもあるようですが、こういう本こそ復刊して欲しいです。
他の著作も読んでみたいですが、ほとんどが絶版ですね。残念です。
 


↓変な歴史教科書より重要だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和歌山県田辺市で大雨洪水

なんということ・・・
和歌山に大雨、男性1人死亡…床上浸水60戸 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

和歌山に大雨、男性1人死亡…床上浸水60戸 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 梅雨前線に暖かく湿った空気が流れ込んだ影響で、近畿南部は6日夜から7日未明にかけて大雨となり、和歌山県田辺市では増水した川で男性が死亡したほか、約60戸が床上浸水するなどの被害が出た。

 気象庁によると、同日午前までの24時間雨量は、和歌山県みなべ町で220・5ミリ、同県白浜町で195ミリに達した。

 田辺市中心部を流れる左会津川が氾濫(はんらん)、約60戸が床上浸水、約150世帯が床下浸水。道路が冠水した。市消防本部は民家に取り残された1家族をボートで救出した。市は約200世帯に避難勧告し、小学校体育館などに42人が一時避難した。

 7日午前6時半頃、水田の様子を見に行った同市秋津川の電気工事業の男性(64)が行方不明になり、約2時間後に増水した右会津川で見つかったが、死亡が確認された。転落して、流されたらしい。

 みなべ町堺では土砂崩れが発生し、近隣の3世帯に避難勧告が出た。
(2009年7月7日13時02分 読売新聞)


先ほど、田舎に電話をして見ましたが実家のほうは特に問題なしとのこと。ひとまず安心ですが、友人もいるので心配ですね・・・。

ここまでの洪水は記憶にないです。
昔、大雨で増水した川に流されかけたのは記憶にありますが・・・。

兄の仕事場では土砂崩れがあり、入れなかったそうです。また、途中の国道が冠水していて迂回した山道が土砂崩れで、結局遅刻したとか・・・。

お一人死亡されていますね・・・
こういう際には川には近づかないようにしないと・・・、でも心配でしょうし・・・
 


↓天災は・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/07/06

【政治家はこうでなくっちゃ】洗脳教育こそ国家には必要だ!

特亜の教育ですね?わかりますよ♪
民主・輿石氏「政治を抜きにした教育はない」と日教組大会で - MSN産経ニュース

民主・輿石氏「政治を抜きにした教育はない」と日教組大会で - MSN産経ニュース

2009.7.6 19:20
このニュースのトピックス:民主党

 「政治を抜きにした教育はない」-。民主党の輿石東(こしいし・あずま)参院議員会長は6日、東京・永田町の社会文化会館(社民党本部)で開かれた日本教職員組合(日教組)の第97回定期大会であいさつし、政治と教育の関係について、持論を展開した。

 輿石氏は、日教組傘下の山梨県教組(山教組)の元委員長で、今年1月に都内で開かれた日教組の会合でも、「教育の政治的中立はあり得ない」「日教組とともに戦っていく」などの考えを示している。

 一連の発言は、教育や教員の政治的中立性を定めた教育基本法や教育公務員特例法の趣旨を逸脱しているのは明らか。輿石氏は民主党の最高幹部の1人なだけに、同党の文教政策の危うさを示した形だ。大会は8日まで3日間の日程で行われる。


こんなのが重鎮となっている自爆民主党、政権担当能力の有無どころか国会議員としての法律遵守、憲法遵守の義務さえ理解していないのではないか?

即刻辞職せよ m9っ`Д´)

ピア 徒然見聞録: 政治家が法律を無視しろと言っているのか?
ピア 徒然見聞録: 森さん、どうしちゃったんですか?中山元大臣に ...

いいですか?

国会議員が法律を守らなくていいと明言したんですよ。国会議員ですよ?公の場で。党首が党首ならこいつもこいつですなぁ。というか、こういう党に相応しい人材がそろっているってことでしょうかネェw
 


↓どういう主旨なのか聞いてみたいな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっかり「ちゃっかり」って間違えたのか?

うっかりとちゃっかりでは意味が変わってるけど・・・
asahi.com(朝日新聞社):水戸黄門、第40部発表 「ちゃっかり八兵衛」新登場 - 文化

asahi.com(朝日新聞社):水戸黄門、第40部発表 「ちゃっかり八兵衛」新登場 - 文化

 69年8月の放送開始から40年、1152話を数える長寿番組「水戸黄門」の第40部が27日からTBS系で放送される。水戸光圀役の里見浩太朗らが6日、記者会見をして抱負を語った。11月の放送で出演700回、入浴シーン200回を迎える「疾風(はやて)のお娟(えん)」役の由美かおるは「風呂に入りすぎて、ふやけちゃいそう。また新たな気持ちで頑張っていきたい」と話した。

 第40部は青森・津軽への旅で、俳人の松尾芭蕉も絡む。28部までで絶えていた三枚目役「うっかり八兵衛」の後継として「ちゃっかり八兵衛」が登場。落語家の林家三平が演じる。(赤田康和)


まぁどうでもいいけど、由美かおるさんはクローンの用意が必要だなw

( ´ー`)y―┛~~

平日に休みを取ったら、結構な割合でTBSの再放送を見ています。なんだか、安心できるんですよね。予定調和の極みだし、なかなかたまにほろっとする話もあるし。

TBSは視聴率で悪戦苦闘中ですから、一日のうち、ニュース以外は水戸黄門の再放送でいいんじゃないでしょうか?「わたおに」とかねw
 


↓あと仮面ライダーとか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】叩けばほこりが出てきますw

掃除をしないとこうなっちゃいますよw
【故人献金】鳩山代表の個人事務所、17~19年は「経費ゼロ」? - MSN産経ニュース

【故人献金】鳩山代表の個人事務所、17~19年は「経費ゼロ」? - MSN産経ニュース

2009.7.6 18:57
このニュースのトピックス:自民党

 民主党の鳩山由紀夫代表の政治資金収支報告書の虚偽記載問題を追及する与党プロジェクトチーム(PT)は6日、平成17~19年分の収支報告書で、北海道室蘭市にある鳩山氏の個人事務所の「経常経費」が「0円」と申告されていることを明らかにした。

 会見した自民党の村田吉隆国対筆頭副委員長は「電話代など経費がかかるのは明らかだ」と指摘。個人事務所の名義は鳩山氏の母、安子さんとなっているが、「安子さんが経費を出したとしても、収支報告書の『寄付』欄に1円の記載もない。おかしい」と疑問を呈した。


事務所構えているのに経費が0なんてありえないでしょう。個人事務所の殻をかぶった、ただの別宅ではないか?w

こちら、共産党もいい仕事してますネェw
鳩山民主代表/「架空」献金 90年代から/98~04年 39人、総額1640万円

鳩山民主代表/「架空」献金 90年代から/98~04年 39人、総額1640万円

 民主党の鳩山由紀夫代表の資金管理団体「友愛政経懇話会」による虚偽献金記載問題で、鳩山氏が虚偽と認めた2005~08年以外にも故人をふくむ架空献金の疑いがあることが本紙の調べでわかりました。1998~04年の7年間で、39人、のべ79件、総額1640万円を超します。


 本紙は、鳩山氏側が05年以降、架空名義と認めた70人について、98~04年にさかのぼり、友愛政経懇話会の収支報告書で同姓同名、同住所の「個人献金」を調べました。

 これによると、▽98年3人(献金額の合計37万5000円)▽99年4人(96万円)▽00年2人(48万円)▽01年4人(82万円)▽02年8人(136万円)▽03年22人(574万円)▽04年36人(670万円)―と、架空名義の人数、献金額とも増加傾向にありました。

 実人数は39人で、総額は1643万5000円でした。同時期に「個人献金」したのは、鳩山氏本人や母親、実姉や公設秘書なども含む合計72人。虚偽献金した39人は過半数の54%にのぼります。

 鳩山氏は、6月30日の会見で、虚偽献金について、05~08年の4年間で、約90人、のべ193件、総額2177万8000円にのぼると説明しています。

 同日、鳩山氏側は、総務省に提出している05~07年の3年分の政治資金収支報告書について、70人、のべ118件、総額1771万2000円分の個人献金を架空名義と認め、そっくり削除、その分を鳩山氏からの「借入金」と訂正しました。


前から真っ黒だったってことだろw

ここまで分かりやすいうましかって珍しいんじゃないの?金丸以来かな?

架空名義と認め、そっくり削除、その分を鳩山氏からの「借入金」と訂正

何これ、本当に?
じゃぁ、自分が貸していたのに故人献金や架空にしてたってこと?何か自分が貸し付けていたって分かると問題なの?自分が寄付するのは年間1000万円っていう制限があるようですけど、貸付金には制限はないんじゃないの?

釈明すればするほど墓穴を掘っているようですねwww
ガンバレ、ハトポッポ!留置場の飯は結構うまいらしいぞw

故人献金関連情報まとめ

秘書の方無事ならいいのですが・・・。
 


↓こういうときは共産党が頼りになるな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「従軍慰安婦」中学生講座が三鷹市で開かれるようです

ばかも休み休み言って欲しい、っていうか、寝言は寝て言えw
三鷹で慰安婦パネル展が暗礁に 反対団体、会場を重複予約 - 47NEWS(よんななニュース)

三鷹で慰安婦パネル展が暗礁に 反対団体、会場を重複予約 - 47NEWS(よんななニュース)

 市民団体が従軍慰安婦問題を扱うパネル展のため東京都三鷹市の施設を会場予約したが、開催に反対する団体が「予約の申請書類が出ていない」として後日、同じ会場を重複して予約したため、開催が危ぶまれていることが6日、分かった。

 主催者は「過去にも口頭で予約しており、市の手続きミス」と批判。会場の市民協働センターを管理する市コミュニティ文化室は「2団体とも正式受理せず保留扱い。数日中にどうするか決めたい」としている。

 主催者の「フィリピン元『慰安婦』支援ネット・三多摩」によると、パネル展は今月29日~8月3日。4月にセンターに口頭で会場予約し、市は6月26日に市のホームページに「中学生のための慰安婦展」とイベント案内を掲載した。

 市などによると、このころから市や主催者に中止を求める電話やメールが相次ぎ、市はイベント案内を削除。さらに中止を求める「在日特権を許さない市民の会」などが、支援ネットが会場を借りる申請書を出していないことを確認し、パネル展と同じ時期に会場を借りる申請書を提出。その後、支援ネットも申請書を出し、予約が重複する形になった。

2009/07/06 20:42 【共同通信】


在日特権を許さない市民の会 の勝ちでいいんじゃないの?

なんかこう、キモチワルイよね・・・

中学生のための慰安婦展

どんな展示になるんだろうか?ちょっち興味ありますw

中学生にどんなことを教えたかったんでしょう?

売春婦が日本軍についていっていました
朝鮮人が朝鮮人を騙してつれていってました
軍人よりも高給取りでした
相手を拒否する権利もありました
衛生状態は軍が管理していました
移動の際には軍が警護していました

とか書いてるんだな?

ピア 徒然見聞録: 慰安婦の実情について
ピア 徒然見聞録: どちらにしろ、受け入れられない主張ってのは変わら ...

で、どうして三鷹市のHPから消えたんでしょうねぇ・・・
特定アジアニュース: 三鷹市のサイトで紹介されていた「中学生のための慰安婦展」が消えた? コメントはseesaaの不具合ですぐには表示されない場合があります。頻繁に……

分かりやすいっちゃぁー分かりやすいなぁ♪
 


↓中途半端はよくないなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ「小悪魔」の見本 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ワル可愛いってやつかもね♪
【2ch】ニュー速クオリティ:(小さい)悪事を働く喪女(`・ω・´)* 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介

一番気に入ったのは、


アメを口に入れた瞬間ぼりぼりと噛み砕いてやったぜ
アメざまぁwww

ですねw

なんかほのぼのしていいスレでした♪
 


↓惑わされるな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本物の人種差別とはこのようなことなのか?

クジラを食べていたわけでもないように思いますが・・・
痛いニュース(ノ∀`):日系学生が「鯨喰い」とイジメを受け頭に大怪我…ニュージーランド

イジメってわけでもなさそうなような気がします・・・。

オーストラリアとニュージーランドって、こんなに怖いの?
オーストラリアはいろいろ聞くけど、ニュージーランドもこんなのだったの?

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 


↓渡航制限すべきではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/05

民主党長野県連の大会に民潭が参加とな

支持団体の一つなんですねー
信濃毎日新聞[信毎web] 民主党県連が諏訪で大会、リニア「Bルートで2駅」方針

信濃毎日新聞[信毎web] 民主党県連が諏訪で大会、リニア「Bルートで2駅」方針

 民主党県連は4日、諏訪市文化センターで県連大会を開いた=写真。次期衆院選で県内小選挙区に立候補を予定する5人全員の当選を目指し、総合選対本部の機能強化や街頭活動の活発化に取り組むなどとする活動方針を決めた。

 北沢俊美代表は「国民を忘れ、保身にきゅうきゅうとする自公政権に代わり新たな日本をつくり上げる」と強調。党のマニフェスト(政権公約)について、「すぐに取り組むものと年金など制度設計が必要なものを分けて工程表で示す。財源も明記し、国民の判断を仰ぐ」と述べた。

 一方、リニア中央新幹線に関し北沢代表は「Bルートで飯田、諏訪に二つの駅を何としても獲得していく」と述べ、県連として諏訪・伊那谷回りのBルート実現を目指す姿勢を初めて鮮明にした。

 大会には支持団体の連合長野関係者のほか、郵便局長や局長OBらでつくる政治団体の郵政政策研究会(郵政研)信越地方本部、在日本大韓民国民団(民団)県地方本部の関係者らが出席。次期衆院選に1区から立候補を予定する現職の篠原孝氏、2区現職の下条みつ氏、4区の新人矢崎公二氏、5区の新人加藤学氏がそれぞれ決意を表明。県連によると、3区現職の羽田孜氏は都議選対応のため欠席した。

 また、前民主党衆院議員の河村たかし名古屋市長が講演し、「首長や議員の特権を廃し、庶民革命の実現を」などと訴えた。


民潭が絡んでるから日本列島は日本人だけの問題ではないとか言ってるのかな?元代表の個人秘書も韓国の人でしたし。

故人献金の話も民潭や総連が絡んでいるのか?と絡みたくなってきますねw

で、やっぱりBルートなの?
一体長野県知事その他は何と戦っているんでしょうか?: ピア 徒然見聞録


C以外ありえません。
こういうのを不当な圧力っていうんじゃないの?民間企業ですよ?その民間企業が全部金出して作るっていう話ですよ?

Photo

鳩ポッポが金だせよw
金持ってるんでしょ?

1兆円くらいどこかで刷ってもらったらどうでしょう?
 


↓スーパー諭吉か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

よく1点差まで追いかけましたけど、だからこそ悔しい負けですね

特に内海はベンチで泣いたのでは?と思うような、決定的な谷繁のHRでしたね・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:7月5日 対中 日12回戦・ナゴヤドーム 内海つかまり反撃も1歩及ばず

Yomiuri Giants Official Web Site:7月5日 対中 日12回戦・ナゴヤドーム 内海つかまり反撃も1歩及ばず

 巨人は初回にラミレスのタイムリーで先制したものの、先発・内海が中日ドラゴンズ打線につかまり逆転を許す。巨人は五回に計4本のヒットを集め1点差に詰め寄ったが、あと1歩及ばす4-5で敗れた。

 巨人は初回、鈴木が内野安打で出塁するとすかさず盗塁。チャンスを広げるとラミレスがタイムリーを放ち先制する。だが、先発の内海はその裏、井端、荒木の連続安打でピンチを招くと、森野の犠飛で同点に追いつかれ、和田の遊撃ゴロの間に逆転を許す。

 内海は二回以降もピリッとせず、三回に1点を献上し、四回には谷繁に2ランを浴びるなど、4回を10安打5失点でマウンドを降りる。

 一方打線は、五回に先頭の寺内がツーベースを放つと、坂本の内野ゴロの間に1点を返す。さらに、鈴木のヒットと盗塁でチャンスを作ると小笠原にタイムリー、続くラミレスに中堅越えのタイムリーツーベースが飛び出し、1点差に詰め寄る。

 内海の後を受けたM・中村、豊田と中継ぎ陣が無失点でつなぎ、何とか好投に応えたい打線だったが、七回以降中日救援陣を打ち崩せず、最後は守護神・岩瀬に抑えられゲームセット。3カード連続の勝ち越しはならなかった。


5回の攻撃は見事でしたね。もっとも、あそこだけという感じがしないでも・・・。もっとも、マイコーがまぁまぁのピッチングをしてくれましたので、それが収穫ということも言えなくも・・・。解説の伊東さんは「キレがない」というお話でしたけど、まぁ、あのスピードでキレがあればここまで打たれはしていないよなぁとw

それにしてもナゴヤドームは広いですね。もしかしたらネ申レスのセンター越えの当たりもドームならHRだったかも?と思うくらい、外野から内野の返球の距離が遠く感じてしまいます。

さてさて、聖地に戻って横浜銀行から預金を引き出しましょう♪利息が付いて3連勝、なんてことになったりして!
 


↓舐めてると痛い目にあいそうな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

参考鳩招致が必要でしょう、前代未聞でしょうけどね♪

何も問題がないのなら受けてちゃんと説明すればいいだけなのでは?
鳩山氏の参考人招致に賛同相次ぐ 民主は拒否 - 47NEWS(よんななニュース)

鳩山氏の参考人招致に賛同相次ぐ 民主は拒否 - 47NEWS(よんななニュース)

 与野党で5日、鳩山由紀夫民主党代表の政治資金収支報告書虚偽記載問題をめぐり、鳩山氏の衆院政治倫理・公選法改正特別委員会への参考人招致を求める声が相次いだ。民主党は拒否する姿勢を示した。

 自民党の石原伸晃幹事長代理はテレビ朝日番組で「献金の実態を明らかにすべきだ。参考人招致をしたい」と要求。公明党の高木陽介選対委員長も「実施した方がいい」と賛同した。

 共産党の小池晃政策委員長は「徹底的に明らかにしなければならない。賛成だ」と同調。社民党の福島瑞穂党首は「参考人招致もあり得る」と指摘した。国民新党の下地幹郎政審会長代行は「西松建設巨額献金事件に関する二階俊博経済産業相の問題と一緒にやらなければ公平性に欠ける」と慎重な考えを示した。

 民主党の菅直人代表代行はフジテレビ番組で「明らかに間違いで違法だが、修正してきちんと謝った。金の出所を説明したことも含めて納得できる説明だった」と強調。自民党の小池百合子元防衛相は「野党ぼけだ。与党ではそれでは済まない」と批判した。

2009/07/05 12:08 【共同通信】


国民新党の方の意見に賛成です。是非二階堂は徹底的に叩いてください。二階堂と鳩を一緒に始末してくれるのでもいいです。

鳩ポッポの故人献金の問題、あるいは議員を介した迂回献金の問題、異常に多い個人献金比率。

献金ってどうやってするんでしょうね?
もし銀行振り込みならいつ何時いくら振り込まれたというのがあるはずだし、誰から?というのもあるから皆明らかに出来るはず。

鳩ポッポの個人的なお金を数千万円預けていたので、それを秘書が勝手に使ったという説明は破綻していますよね。だって、秘書がそんなことをした理由は「個人献金が少なかったので」という説明でしたけど、数億円の個人献金があるってんだから破綻しました。

産経新聞にマトメがあったのでご紹介しますw
鳩山氏政治資金の謎 “故人”献金/クリスマス献金/生前贈与? (1/2ページ) - MSN産経ニュース

鳩山氏政治資金の謎 “故人”献金/クリスマス献金/生前贈与? (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.7.3 23:18

 民主党の鳩山由紀夫代表の政治資金収支報告書の虚偽記載問題が広がる兆しを見せている。自民、公明両党は民主党代表に2代続く「政治とカネ」問題を徹底追及する構え。政界有数の資産家として知られる鳩山氏。その政治資金にはどんな謎や疑惑が隠されているのか-。(水内茂幸)

 【疑惑1】

 鳩山氏の政治資金管理団体「友愛政経懇話会」の個人献金は年間5000万円~1億1000万円と政界でも突出している。ちなみに麻生太郎首相への個人献金は年1000万円を超すことはまれで5万円以下の匿名献金は1割以下だ。

 鳩山氏はこれを「クリーンさ」の証として、企業・団体献金の廃止を声高に唱えてきたが、6月中旬、自慢の個人献金に突如疑惑が浮上した。友愛政経懇話会の政治資金収支報告書に死亡した人が多数含まれていたのだ。存命あっても「献金の事実はない」と証言する人も出てきた。

 鳩山氏は6月30日に釈明会見を開き、平成17~20年の4年間で計90人193件が虚偽記載があり、総額2177万8000円に上ることを明らかにした。

 この後、鳩山事務所は収支報告書を修正したが、虚偽記載分を削除。平成17年に5万円以上の個人献金を行った人は70人から18人、18年は51人から13人、19年は64人から16人-といずれも激減した。つまり報告書の個人献金は8割が虚偽だったことになる。

 加えて、収支報告書に氏名を記載する必要がない5万円以下の個人献金にも疑惑が浮かぶ。鳩山氏の場合、17年だけで3969万円にのぼり献金全体の59%を占めるが、単純計算で700人以上から献金を集める必要があるからだ。

 政治資金規正法では一個人が政治団体に寄付できる額は年間1000万円までと制限されている。ある自民党関係者は「鳩山氏は特定の個人から上限額以上の献金を受けとるために架空の個人献金をでっち上げたのではないか」と疑いの目を向ける。

 【疑惑2】金

 もう一つ、鳩山氏への個人献金で目を引くのが、地方議員からの献金だ。

 地元・北海道9区の道議、市議、町議ら42人は、鳩山氏が代表を務める「民主党北海道9区総支部」に毎年数十万円を献金。その合計は5年間で1650万円にのぼる。

 しかも献金日は毎年12月25日のクリスマス。平成17年のクリスマスは日曜日で銀行振り込みはできないはずだが、やはり巨額の献金が計上されていた。クリスマスの日曜日に1人1人から集金して回ったのか。ある自民中堅は「地方議員が国会議員に献金するなんて聞いたことない。ましてや政界有数のお金持ちに上納する必要なんてあるのか」と首をひねる。

 【疑惑3】

 一連の疑惑で、自民党がもっとも注目しているのが、偽装献金の原資だ。鳩山氏は「政治資金管理団体の収入不足に充てるために個人資産を活用した」と説明するが、団体は毎年繰り越し金があり、収入不足とはいえない。

 弁護士は「秘書は鳩山氏から約1000万円の預け金をもらい、この中から支出していた」と説明するが、これも理由がはっきりせず不自然だ。

 ただ、鳩山氏の母、安子さんはブリヂストンの創始者の長女で資産家として名高い。自民党からは「相続税を払わずに母親から生前贈与を受ける手段として政治団体を使ったのではないか」と勘ぐるが、もしそうならば“脱税”となってしまうではないか。


読んでいてよくわからなくなったのが、個人献金は8割が虚偽だったというくだり。人数が激減したのなら、一人一人の額が増えたということなのか、それとも減った分収支報告書の収入がそのまま減ったのか?

でも、一人の額が増えたということなら、そもそも初めからその人からの献金で報告していくはずですからそれはありえないでしょう。もう一つは収入が減ったということですが、なぜそのようなことをしたのか?という疑問は残ります。それと収入が一方的に減るわけですから赤字に転落するのでは?一般企業ならとんでもないことです。粉飾決算ですからね。

議員の個人献金の話も分からないですね。クリスマスはおいておくとして、どうしてお金がない地方議員が大金持ちの国会議員に献金をするのか、さっぱりわかりません。12/25に振込みは出来ないはずというのもねぇ。これは誰かからのクリスマスプレゼントだったのではないか?という疑問も出てきますねぇ。

こういう人がクリーンですかw

なんでも真っ白に見えるめがねでもあるんですかねwww

まとめwiki貼っておきますねw

故人献金関連情報まとめ
 


↓それプラス日本列島発言だしな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

語るに落ちたとはこのことかw

自分が何を言っているのか分かっていないのでしょうかねぇ・・・
Watch!:在日韓国人の本国参政権 交錯する期待と不安 /大阪 - 毎日jp(毎日新聞)

Watch!:在日韓国人の本国参政権 交錯する期待と不安 /大阪 - 毎日jp(毎日新聞)

◇日本での地方参政権に影響--「行使は世界の潮流」

 これまであらゆる選挙を傍観するだけだった在日韓国人たちが、3年後に迫る「1票の行使」への期待に胸を膨らませている。今年2月に韓国の公選法改正で、海外居住の国民に本国の国政選挙権が与えられたためだ。府内の有権者(19歳以上)は推定10万人。「歴史的な一歩」と喜ぶ一方、「悲願」とされる日本での地方参政権獲得への影響などさまざまな懸念の声も聞かれる。【立石信夫】

 ■勝ち取った権利

 「僕の手で大統領を選べると思うとドキドキします」。6月に大阪市内であった韓国人の参政権を考えるシンポジウム。パネリストの一人、林範夫(イムボンブ)弁護士は、笑顔を見せた。

 07年6月、韓国憲法裁判所は、在日韓国人らの2度目の訴えを認め、在外国民に国政選挙権がないのは違憲と判断、法改正を命じた。林弁護士は「最初の敗訴理由だった『納税、徴兵の義務を果たしていない』点について、その対価でなく、生まれながら当然に与えられた権利と判断し、感動した」と解説した。95年から運動を続ける一人で、シンポを主催した「在日韓国人本国参政権連絡会議」の金信〓(キムシニョン)議長代理は「祖国との新しい関係のスタート。在日社会に広く周知し、投票率を高めたい」と話す。

 ■山積する問題

 対象は、大統領選と国会議員選の比例区で、同選挙の地域区や地方選、国民・住民投票は外された。選挙人登録と投票は、領事館へ本人が直接出向かなければならず、郵便投票は認められていない。さらに、本国の地域・学閥・支持政党対立が日本に持ち込まれることなどへの懸念も指摘されている。

 だが、シンポでは前向きな意見が多かった。大阪市立大大学院の朴一(パクイル)教授は「私たちの1票を武器に、在日コリアンの地位改善を要求できる。比例区なら在日から代表を送り込める力もある」と強調。梁官洙(ヤングァンス)・大阪経法大客員教授も「人間の尊厳を維持し、発展させる基本的な権利。韓国の政治を動かして地方参政権獲得を訴えることもできる。大事に生かしていかなければならない」と述べた。

 ■地方参政権の行方

 在日本大韓民国民団(民団)が旗を振り、「生活実態に照らし、地域住民として認知を」と主張する永住外国人の地方自治体への参政権。民団の調査では、既に全国の自治体議会の半数以上が政府に立法化を求める意見書を採択している。

 しかし、本国参政権獲得に伴い、「韓国で投票できるのだから、日本の政治に口を出すな」との声が強まるとの危機感もある。現に「内政干渉だ」「選挙権が欲しければ日本国籍を取得すればいい」--など“嫌韓流”派の反発は根強く、日本の国会議員も賛否は分かれる。

 朴教授は「『国政参政権は本国で、地方参政権は居住地で行使する』というのが世界の潮流で、特別な要求ではない。私たちがここにいる歴史性を日本の人に正しく理解してもらいたい」と訴える。


まぁ、いつものばかばかしいお笑いと思いつつ読んでいると、ほんとにバカをさらしていたので笑ってしまいましたね。

生まれながら当然に与えられた権利

この生まれながらにという真意は、その国に生まれた=国民であるということでしょう。その国民の特異な存在としての在日の方々の子孫である人も生まれながらに権利を持っているということでしょうし、そうであれば「国民」ということが唯一の条件であるはずです。主権国家、法治国家であれば。

なので、日本の参政権などを要求することはおかしいな、というように自然と帰結する話だと思うんですかねぇ。

現に「内政干渉だ」「選挙権が欲しければ日本国籍を取得すればいい」--など“嫌韓流”派の反発は根強く

そのマンガ嫌韓流に何一つまともに反論できないのに、ここで出さないほうがいいんじゃないのw 嫌韓流派の反発などという特定のグループ、あるいは特定の思想集団の意見ではなく、ほぼ全員の日本人および世界の人びとの意見だと思いますがね。その証拠に、特亜、特に中国や朝鮮しかそういうことは言っていませんしね。

日本の国会議員も賛否は分かれる

ここですよね。総選挙の投票の基準は。売国反日議員のリトマス試験紙として使えますから、選挙区の候補者にこの一点だけを聞くのもいいかもしれません。年金や財政、経済政策などは所詮金の話ですから。国が国として存在していくことの根幹に関わることだけを聞いてストレートに判断すればいいのでは?なーに、ほかの事は官僚が存在する限り、誰がどうなってもあまり変わらないかもしれませんし(爆

特別な要求ではない

では、なぜ日本にいる永住外国人がみなそのような要求をしないのか?韓国は外国人に参政権を与えているなどというたわごとはなしにして、他の例を挙げてみて欲しいですね。欧州というのもなしにしてくださいね。あそこはEUとしてまとまっていますからね。

私たちがここにいる歴史性を日本の人に正しく理解してもらいたい

理解しているからこそ参政権など渡せないのですが何か?
 


↓総選挙の争点はここだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゴジラ、やっぱりゴジラなのか?

この調子で打てれば30本も見えてきますねぇ♪
松井秀、ハラデーから12号同点弾! (1/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

松井秀、ハラデーから12号同点弾! (1/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

2009.7.5 08:06

 米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手(35)が4日(日本時間5日)、本拠地ニューヨークでのブルージェイズ戦に「7番・指名打者」で先発出場、12号ソロを含む2安打を放った。試合は延長十二回、6-5でヤンキースがサヨナラ勝ちした。

松井秀

「(本塁打は)シンカー系の球が甘く入ってきたところをしっかり打てた。(ハラデーは)漠然と待って、打てる投手じゃない。(カットボールと沈む球を)両方追い掛けて打つのは難しい。甘く入る、沈む球を待ってうまく狙い通りに打てた。(二塁打は)しっかり待ってうまく対応した。ある程度、自分の間合いで待てている」


少なくとも20本くらいは打てないとメジャーには残れないような気がします。でも、20本くらいならもっと年棒の低くて守れる選手がいますから、ちょっと厳しいかな・・・。

できればメジャーで選手生活を全うさせてあげたいと思います。
 


↓体を見ながら頑張るしかないな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月28日 - 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月12日 - 2009年7月18日 »