« 2009年6月21日 - 2009年6月27日 | トップページ | 2009年7月5日 - 2009年7月11日 »

2009/07/04

ネ申降臨か!と思いきや・・・

投げるほうのネ申が今日はやられちゃいましたよ。まぁ、モモトラマンもたまにやられちゃいますしね・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:7月4日 対中 日11回戦・ナゴヤドーム 山口踏ん張れず逆転負け

Yomiuri Giants Official Web Site:7月4日 対中 日11回戦・ナゴヤドーム 山口踏ん張れず逆転負け

 中盤までこう着した展開となったこの試合。巨人はイ・スンヨプの2点本塁打で一時逆転をするものの、終盤リリーフした山口が踏ん張ることが出来ず3点を奪われ、2対4で中日ドラゴンズに敗れた。

 先発のグライシンガーは立ち上がりから好投を見せる。初回、二回を三者凡退に抑えると、三回に初安打を許すものの無失点で切り抜け、相手打線を寄せ付けない。

 一方の打撃陣は中日先発の吉見の前になかなかチャンスを作れない。二回には一死一、二塁と攻め立てるも、鶴岡が併殺打に倒れ先制の機会を逸する。

 グライシンガーは四回、二つの四死球で走者を出すと一死一、三塁のピンチを招くが、ここも粘りの投球で後続を打ち取る。援護したい打線は六回、一死一、三塁として打席に小笠原。絶好の場面かと思われたが、結果は併殺打。ここでも得点は遠い。

 力投を続けていたグライシンガーだが六回、二死一、三塁から和田にタイムリーを許し、ついに試合の均衡が破れる。

 直後の七回、先頭のラミレスが死球で出塁すると一死後、今季吉見から2本塁打を放っているイ・スンヨプが、フルカウントからの6球目を右翼スタンドに叩き込む。相性の良さを見せつけ、巨人が逆転に成功する。

 しかしその裏、グライシンガーが一死二塁としたところで、巨人はマウンドを二番手の山口に託すが、5連投の疲れからか連続四球で一死満塁。ここで荒木、森野に連打を浴びて3点を失い、再び中日にリードされる。

 再逆転を目指した巨人だったが、八回、九回は中日救援陣に抑え込まれた。


気付いてみれば5連投。そりゃまぁ打たれても無理はないです。

監督が言うように、連投が続いているってことはチームはいい戦いをしているというのはよく分かりますけど、たまに不要なところで投げさせているってのもあるようなないような・・・

こんな日もあるさってことで。
 


↓明日は内海、勝負の試合だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

いっそのこと1枚レンタルに付き、名作DVD無料レンタルにすればいいのに

100円とることに何か意味があるんでしょうか?
名作DVD100本、1本100円でレンタル : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

名作DVD100本、1本100円でレンタル : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 DVDレンタル最大手「TSUTAYA」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は洋画の名作DVD100本を1本100円(原則として7泊8日)でレンタルするキャンペーンを始めた。

 出版各社が文庫で展開している「夏の100冊」をヒントに「フォレストガンプ 一期一会」「ローマの休日」など名作100本を「心が泣いた」「恋に落ちて」など12テーマに分けて紹介、全国1376店で8月末まで実施する。

 TSUTAYAのカード会員は20~30歳代を中心に3231万人(4月末現在)いるが、レンタル利用が多いのは50~60歳代とされている。不況による「巣ごもり消費」の拡大をにらみ、名作DVDの格安レンタルで中高年の会員増を狙う。

(2009年7月4日17時56分 読売新聞)


巣ごもり消費の拡大

なるほどね。
普段借りない人に試しに借りてほしいっていうことですか。

それならなおのこと、無料で登録・無料で1ヶ月か10枚までレンタルってのがいいんじゃないかなぁ。どう思います?
 


↓映画好きな人はもう会員だろうしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

そもそもアジアシリーズが人気ないのに、日韓戦ってどうしてするの?

不思議ですよね、アジアシリーズの人気もないのに日韓戦だけでは採算なんか取れるはずがないでしょう?
日韓プロ野球の優勝チーム、11月に一発決戦 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日韓プロ野球の優勝チーム、11月に一発決戦 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

プロ野球・日本シリーズと韓国プロ野球・韓国シリーズの今季の優勝チームが対戦する初の「日韓チャンピオンシップ(仮称)」が、今年11月に開催される方針が25日、固まった。

 3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で計5試合を戦ったライバルが、国内リーグ戦王者同士の一発勝負で再び激突する。

 日本野球機構が、2005年から昨年まで行われた「アジアシリーズ」に代わる新しい国際試合の枠組みを模索してきた。チャンピオンシップは1試合で、11月中旬に地方都市での開催が予定されている。今後、正式決定を経て韓国野球委員会(KBO)に開催を要請する。

 アジアシリーズでは、05年のロッテから昨年の西武まで日本シリーズ優勝チームが4連覇を飾ったが、韓国チームも2度の準優勝に輝いた。今回のチャンピオンシップも実力伯仲の激しい一戦となりそうだ。韓国プロ野球は全8チームが133試合のペナントレースを戦い、公式戦1位チームとプレーオフ(公式戦2~4位が出場)の勝者が韓国シリーズ(7回戦4戦先勝方式)で優勝を争う。

(2009年6月26日03時15分 読売新聞)


たしか、アジアシリーズが頓挫したのはスポンサーのコナミ?が降りたからで、採算が取れなくなったからでしょ?中国と試合しても勝てるに決まっているし、韓国と試合しても勝っても負けても後味が悪すぎます。なので、日本との実力差も少なくて後味がよい台湾との試合だけがいいと思いますが、それはそれで採算が取れないしなぁ。

ってことで、台湾のプロ野球界がアジアシリーズ継続の要請をしたようです
台湾野球協会がアジアシリーズ継続要請へ - 野球 - SANSPO.COM

台湾野球協会がアジアシリーズ継続要請へ - 野球 - SANSPO.COM

2009.7.1 22:38

 日本プロ野球組織(NPB)が打ち切りを含めて見直しを検討しているアジアの4カ国・地域の各プロリーグ優勝チームによるアジアシリーズについて、台湾の中華民国棒球協会の関係者は1日、協会幹部が近く訪日して日本側に開催継続を求めることを明らかにした。共同通信に対して述べた。

 関係者によると、協会幹部は「シリーズはアジアにおける野球界の発展に有意義」と訴え、正式に継続を求める。経費面などで日本開催が難しいのであれば、台湾での開催も検討したいと伝えるという。(共同)


交流戦の台湾から2チームくらい招待して戦うってのはどうです?こっちのほうがアジアの野球界の発展に有意義だと思います。あるいは二軍のリーグに入ってもらうとか。

とにかく、アジアシリーズの人気がないのはアジアの野球では日本が一番で勝って当たり前という話と、メジャー以外の他の国の野球には余り興味がないので、そもそも試合を見る気がしない、よっぽどの野球好きや贔屓のチーム、選手がいない限り見に行かないということでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

日本プロ野球を考えても同じ構図ですな・・・。

試合時間は長いし球場は遠いし、中で食べ物を買えば高いし、ビールは持ち込み禁止だし。あの外野の狭い席で1800円とか高すぎるしなぁ。で、ファンサービスと言えば何がある?という感じですし。
 


↓アジアシリーズ自体は必要なんだがと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

なんというか、これぞ斜め上なんでしょうかw

これはない・・・ orz
【韓国】「日本海」「竹島」~図書館所蔵の外国図書を修正液等で訂正する運動 | 今日の韓流通信 Act.Ⅲ

いつもお邪魔する「今日の韓国通信」さんのところで楽しい記事があったのでご紹介です。

韓国内の大学の図書館に所蔵されている図書に「日本海」「竹島」「リアンクールロックス」という記載が大部分だから、それを修正液で修正してやったぜええぇぇぇぇぇぇ!っていう、ホルホル記事です。

Photo

こういうのが大学生って・・・ orz

韓国人は日本国内の図書館には侵入禁止でお願いします。
 


↓こんなのがウヨウヨいるんだぜ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銚子電鉄、車両オーナーに一口10万円

それよりもびっくりしたことが記事にあります・・・
銚電「車両オーナー」募集 : 千葉 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

銚電「車両オーナー」募集 : 千葉 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 銚子市の観光鉄道「銚子電鉄」は、老朽化した車両の更新費用を確保するため、車両支援オーナー制度や車両に愛称をつける命名権の導入を決めた。今月中旬から申し込みを受け付ける。

 同社によると、車両6両のうち、4両は1942、50年の製造で更新が必要となり、愛媛県松山市の伊予鉄道で使用されていた車両4両を約1億円で購入することになった。


老朽化に伴い更新される予定の車両

 車両支援オーナー制度は、車両費のうち、2000万円を債券化し、1口10万円で200口のオーナーを募集する。オーナーには、1口あたり1年間有効の全線乗車優待券を最高10年間分発行する。

 愛称命名権では、車両が2編成あるため、二つの愛称を募集し、売却する。金額は1編成あたり300万円。愛称は廃車になるまで使用される。市民、有識者などが審査し、決定する。車両に愛称プレートを付け、命名者にも贈られる。応募資格は個人、法人を問わない。

 同社の向後功作・鉄道部次長は「今度は廃車車両の部品のオークションなども行いたい」と、新たな資金調達策を検討中だ。

 同社の2008年度末決算では、鉄道収入1億5000万円に対し、ぬれせんべい、たい焼きなどの副業収入が4億1000万円にに上った。

 ただ、安全設備対策工事費や鉄道部門の赤字損失があり、純利益は9万9000円にとどまり、厳しい経営が続いている。

 問い合わせは銚子電鉄(0479・22・0316)へ。

(2009年7月4日 読売新聞)


4両は1942、50年の製造

1942年って言ったら、真珠湾攻撃の次の年じゃないの?そんな年にも電車が製造されていたんですね。意外でした。まぁ、すべてが戦争のための武器製造に使われていたというわけではないでしょうけど、千葉の端っこの路線の車両を作っていたとは・・・。当時は主要路線だったんでしょうか。

銚子電気鉄道 - Wikipedia

なんだ、大正時代にも廃線になってるくらい当時から不振だったのね・・・。
 


↓利益が出てるんだなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニセモノに命をかけてるんだろうなw

Android OSはフリーだって知らないのか?
中国産ニセAndroid携帯 Dream G2、アンドロイド型USB充電器つき

まぁ、記事にもあるように似せた「スキン」を作るほうがいいんでしょうね。新しいOSを特定のハードの上で動かそうとすれば結構な開発工数がかかりますからね。


記事の最後にはこの緑のACアダプター?充電器を単独で売ったほうがいいなんてことが書かれていますけど、微妙だろ JK・・・
 


↓中国人のセンス、パネェwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高裁の皆さん、お疲れ様です

こんなアホな裁判も審理しないといけないとはねぇ・・・
朝鮮総連新潟県本部の敗訴確定 施設課税訴訟 - MSN産経ニュース

朝鮮総連新潟県本部の敗訴確定 施設課税訴訟 - MSN産経ニュース

2009.7.2 18:42

 新潟市が市内の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連施設の固定資産税などの減免を撤回して課税したのは違法などとして、朝鮮総連新潟県本部などが市に課税処分の取り消しなどを求めた訴訟の上告審で、最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)は2日、総連側の上告を退ける決定をした。総連側敗訴の1、2審判決が確定した。


違法っていうのなら、減免していることのほうが違法ってことなんだが・・・

こちらに総連関係施設の地図・住所情報があります
在日本朝鮮人総聯合会 : 地域別マップ

施設がある地域にお住まいの方は、是非電凸メル凸をして課税状況がどうなっているのか、確認されることをお勧めします。以前千葉県茂原市にメル凸した際には個人情報を盾に使用状況を明らかにしてくれませんでした。茂原市市民でもないのでそれ以上突っ込めませんでしたが、自分が住んでいる自治体のことなら突っ込み放題ですしね♪
 


↓いくらなんでもこの状況でまだ減免しているとは思えないが・・・と感じる人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通に来て普通に観光して普通に帰ってくれるのなら大歓迎ですけどね

もちろん普通=日本人レベルの常識をもってということですが、果たして中国人に要求できるレベルでしょうか?
レコードチャイナ:「中国人は大嫌い、できるなら日本には来て欲しくない」個人ビザ解禁でネット掲示板―中国紙

レコードチャイナ:「中国人は大嫌い、できるなら日本には来て欲しくない」個人ビザ解禁でネット掲示板―中国紙

2009年7月1日、中国人への個人旅行ビザが解禁された。しかし日本のネット掲示板では中国人観光客を歓迎しない発言が多いという。3日、環球時報が伝えた。

「できるなら来て欲しくない。」日本のネット掲示板には中国人観光客への嫌悪感をにじませた書き込みが多い。その理由の一つとなっているのが中国人が「礼儀知らず」であること。「時間を守れ、法律を順守しろ、ゴミを捨てるな、タンを吐くな!」といった書き込みが散見される。

また、犯罪の増加を心配する声も少なくない。ある日本人ネットユーザーは「きっと不法滞在するやつもでてくる。日本に新たなチャイナタウンを作らせるようなことになってはならない」と書き込んだ。また「あんなに日本が嫌いならなんで来るの?日本製品不買といっていながら日本旅行か?」といった書き込みもあった。ただし一部ではこうした過激な発言に反対し、少数ながら中国人観光客の増加を喜ぶ声もあるという。(翻訳・編集/KT)

2009-07-04 06:59:51 配信


観光地でうるさいのが特亜の人たちで、いいところでも情緒も何もあったもんじゃないってのを聞いたことがありますが。一番酷いのが温泉ですかね・・・。

それと、不法滞在につながるのは確実ではないでしょうかね。そこが一番困るんですよ。不法滞在するような人は遅かれ早かれ犯罪に手を染めるような気がします。

偏見過ぎますかね・・・
 


↓視野狭窄って言われるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

×アジア系 ○特亜系

まぁ、最近はブラジルとかフィリピンも多いようではありますが
【国内】「凶暴な在日朝鮮人」「日本国内でやりたい放題」…裁判員制度から除かれる在日コリアンの憂鬱、“アジア系”に根強い偏見★4

【国内】「凶暴な在日朝鮮人」「日本国内でやりたい放題」…裁判員制度から除かれる在日コリアンの憂鬱、“アジア系”に根強い偏見★4

 裁かれることはあっても、裁く側には立てない-。これが日本で暮らす外国人と裁判員制度の関係だ。その構図は、約十年前に国会で論議された「永住外国人の地方参政権問題」とよく似ている。とりわけ、永住者の多数を占める在日コリアンの間では同制度の掲げる「市民感覚」と、根強い差別・偏見を別物に考える人は少ない。多民族化が進む日本社会の流れに、この制度は逆行しているようにもみえる。

 「凶暴な在日朝鮮人」「日本国内でやりたい放題」という文字がでかでかと踊る。インターネット上のあるブログの画面だ。「朝鮮人」「在日」という部分は赤字。別のサイトには「在日を一掃しないと日本に平和はこないな」「公開処刑のレベルだろ」とあった。

 これらの書き込みは、大阪府東大阪市で昨年12月、タクシー運転手が殺害されて現金が奪われた事件で、強盗殺人容疑で逮捕された韓国籍の在日コリアン、安承哲(アンスンチョル)被告(37)=別の強盗事件で公判中=に対してだ。

 この事件も裁判員精度の対象になる。在日コリアン弁護士協会(LAZAK)の金喜朝(きんよしとも)会長(大阪弁護士会)は「凶悪な事件として注目され、さらに『在日』ということで、裁判員によっては不利な取り扱いを受ける恐れも否定できない」と表情を曇らす。

 逆に在日コリアンが被害者の事件で、裁判員制度の対象になるケースもある。東京都足立区で今年5月に起きた殺人事件では、被害者が韓国籍の女性(66)。被害者の近所に住んでいた藤井勝吉被告(72)は「日頃から被害者ともめていた」と主張している。
遺族は「殺害の動機に『在日』への偏見が含まれていたか否か、(被害者の)名誉回復のためにも確かめたい」と被害者参加制度を活用する意向だという。

 事件と国籍の絡みに裁判の当事者らがこだわることには理由がある。

 弁護士らでつくる研究会が1980年代に東京地裁で裁かれた約700件の窃盗事件を分析、日本人と外国人の量刑を調べた報告がある。浮き彫りになったのは、外国人の方が実刑になる確率が高いという結論だった。

 例えば、85年1月~88年3月までの統計では、「万引」の執行猶予率は日本人が62.5%なのに対し、外国人はわずか23.6%。85年4月~88年3月までの前科・前歴のないケースで比べると、「万引」での日本人の執行猶予率は100%なのに対し、外国人はわずか2割だった。

 この調査に携わった大貫憲介弁護士(第二東京弁護士会)は、「当時は東京地裁に外国人専門部があり、外国人と犯罪をつなげてみる傾向が強いと言われていた。現在はこれほどの差はないと思うが、本質的にアジア系外国人を差別視する構造は変わっていない」と話す。

 「司法修習生時代、法廷から戻ってきた裁判長が、法廷で証言した在日コリアンの証人を指して『外国人はうそつきだからね』と言い放ったのを聞いて驚いた。法曹界は偏見に満ちている。一般市民が入った方が改善されるかもしれない」

 大貫弁護士は「市民感覚」に差別、偏見を乗り超える期待を膨らませるが、逆に不安を抱く人もいる。在日コリアンで大妻女子大の鄭暎恵(チョンヨンヘ)教授(社会学)は裁判傍聴に訪れた際、法廷の外に掲示されている外国人の被告名に傍聴人らが「ああ、やっぱり」とつぶやく光景を何度も見てきた。

(以下略。全文は7/3付東京新聞紙面でご確認下さい)

ソース(東京新聞 7/3付 こちら特報部)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2009070302000055.html


いつものやつ、貼っておきますw

警察白書

 年度     外国人検挙総数    中国人検挙総数  国籍別の検挙順位
平成17年      47865件       17006件(35%)      1位:中国
平成16年      47128件       16950件(36%)      1位:中国
平成15年      40615件       16708件(41%)      1位:中国
平成14年      34746件       12667件(36%)      1位:中国
平成13年      27763件       12131件(44%)      1位:中国
平成12年      30971件       16784件(54%)      1位:中国
平成11年      34398件       15458件(45%)      1位:中国
平成10年      31779件       10451件(33%)      1位:中国
平成09年      32033件       08501件(27%)      1位:中国
平成08年      27414件       07310件(26%)      1位:中国
平成07年      24374件       08904件(36%)      1位:中国
平成06年      21574件       05916件(27%)      1位:中国
平成05年      19671件       04032件(20%)      1位:中国
平成04年      07457件       02417件(32%)      1位:中国
平成03年      06990件       02204件(32%)      1位:中国
平成02年      04064件       01841件(45%)      1位:中国
平成01年      03572件       01895件(53%)      1位:中国
昭和63年      03906件       01798件(46%)      1位:中国
昭和62年      02567件       00945件(37%)      1位:中国


平成19年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h19/honbun/index.html
平成15年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h15/h15index.html
平成05年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h05/h05index.html

これは1位しか載せていませんが、3位までには韓国が入りますからねw

法廷で証言した在日コリアンの証人を指して『外国人はうそつきだからね』と言い放った

確か、韓国では偽証の割合が非常に多いってことではなかったか?

韓国 裁判 偽証 件数 - Google 検索

以下、某巨大掲示板より

人種差別をする気はまったくないですが、この記事だけは韓国のマスコミはなんてアホなんだろうと思った。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/02/13/20030213000039.html

 民事裁判は「嘘の競演場」だという言葉が出てくる程だ。

 特に、偽証自体がほとんどないに日本とは統計だけでもはっきりとその違いが分かる。

 2000年の場合、韓国で偽証罪で起訴された人が1198人であることに比べ日本は5人だった。韓国と日本の人口の差を考慮した場合、国内の偽証が日本の671倍に達するというのが最高検察庁の分析だ。

 偽証がこのように多い理由は、嘘を大したことと思わない社会の風潮と、「情」にもろい韓国の文化が最も大きな理由だと判・検事は話す。

「嘘を大したことと思わない」のは日本の警察と検察庁の風潮であるだけ。それが671倍の日韓の偽証数の立件数に表れている。

上記ソースを閲覧するには「エンタメコリアID」なる禍々しいIDが必要なので私は見られませんw

朝鮮人の暴挙というのは本当のことですし、そういうのが積もり積もって今の状況になったというのをいい加減自覚して祖国に帰ったほうがいいです。自分の責任ではないことで差別されるのは不当な扱いでしょうけど、自分たち自身がしてきたことによって出来た結果はまさに自業自得でしょう。

裁判員制度というのは微妙な制度ですけど、日本国籍を持つもののみが裁判員になれるというのは主権国家の法律として当然のことでしょう。

裁かれることはあっても

本音がでたのかwww
そんなことをしなければいいだけ。奇麗事かもしれませんが。
 


↓まぁ、いつものようにたいしたことは言ってないwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは事実なんだからしようがないなw

変な工作などしようがないしwww 自分達と同じ事をしているはずだっていういつもの妄想ですかw
livedoor ニュース - 世界中の多くの世界地図が韓国を中国領土と表記! 韓国「中国政府の戦略だ!」

livedoor ニュース - 世界中の多くの世界地図が韓国を中国領土と表記! 韓国「中国政府の戦略だ!」

“韓国サイバー外交使節団バンク” が独自に調査をしたところ、インターネットサイト(ウェブサイト)に掲載されている世界地図やアジア地図で、多くのサイトが韓国を中国の領土として掲載していることが判明した。このことに関して、韓国サイバー外交使節団バンクの代表は「中国政府の世界化戦略がますます露骨になった」と怒りをあらわにしている。

韓国サイバー外交使節団バンクは2005年1月にも同様の調査をしたところ、外国教育機関、百科事典、博物館、図書館などの34のウェブサイトが、韓国を中国の領土として掲載していたという。しかし、2009年になり再度調査をしたところ、53の機関ウェブサイトが、韓国を中国の領土として掲載していることが判明した。世界中にある多くの機関サイトが、韓国を国として認めていない表現をしているようである。

さらに同代表は、「東海(日本海)を日本海と表記した地図が広がれば、世界の人々が独島を竹島として認識するようになってしまうのは明らか。それと同じように、韓国を中国の領土として掲載した地図が増えれば、世界の人々が高句麗(韓国)の歴史を中国の歴史として認識することになってしまう!」と意見を述べている。

どうして韓国を中国として掲載している地図が増えてきているのか原因は不明だし、それが中国の策略なのかどうかもわからないが、中国としても韓国を中国と思われるのは本意ではないと思うのだがどうだろうか?

Photo: RocketNews24 Staff / Bangkok Thailand


まぁ、実際世界史的に見て朝鮮半島の重要性というものはその程度っていうことでは?他国から見れば今はならず者国家の国というイメージでしょう。でも場所がとこなのかさっぱりわからないし、中国領土と誤解されていても不思議ではないですね。北朝鮮は中国の属国だし。南朝鮮はアメリカの属国か?というと、親分にたてついたり擦り寄ったり、はっきりしない相変わらずの事大主義国家ですしw

高句麗(韓国)の歴史を中国の歴史として認識する

高句麗と今の朝鮮って関係ありましたっけ?
歴史にはうといのでよくわからない・・・
 


↓どうせたいしたことは言っていないwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多分、全部金箔が入っていたんでしょうねw

パスタで200ユーロってあり得ません・・・
asahi.com(朝日新聞社):ぼったくりランチ9万円 ローマの有名レストラン閉店 - トラベル

asahi.com(朝日新聞社):ぼったくりランチ9万円 ローマの有名レストラン閉店 - トラベル

2009年7月3日15時5分

 【ローマ=南島信也】イタリアではタクシーやレストランで法外な値段を請求される「ぼったくり」は珍しくないが、ローマ市内にある有名レストランで、日本人観光客がランチ代として約700ユーロ(約9万4千円)を支払わされたとして話題になっている。

 伊レプブリカ紙などによると、このレストランはナボーナ広場にある「パセット」。1860年創業で、古くは喜劇王チャールズ・チャプリンやグレース・ケリー、最近ではハリソン・フォードやレオナルド・ディカプリオらが通う店として知られ、日本の旅行ガイド本でも紹介されている。

 6月19日、ランチを楽しんだ日本人カップルが支払いを済ませようとした。ところがウエイターが持ってきた勘定書を見てびっくり。前菜が142ユーロ、パスタが208ユーロなど食事代だけで約580ユーロとなっていた。1ケタ間違っているものと思い、クレジットカードで支払ったところ、領収書にはチップとしてさらに約120ユーロが勝手に上乗せされ、合計で約700ユーロになっていたという。

 カップルはレストランのオーナーに抗議したが相手にされず、警察に駆け込んだ。ローマ市当局がレストランを調べたところ、衛生上の問題があることもわかり、すぐに営業停止処分が下された。

 オーナーは「カキ12個に巨大なロブスター、超高級な魚を注文したからだ」と反論しているが、アレマンノ・ローマ市長は「この店は二度と開かせない」とカンカン。


今のユーロは130円くらいですから、200ユーロだと完璧に20000円を越えていますw
あり得ません。

っていうか、メニューに値段って書いてないもんなの?そっちにびっくりw
 


↓日本にもあるじゃん、時価のお店wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tabunn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/03

ガッツが決めた!値千金のソロHRでドアラを撃破!

負け試合の雰囲気が濃厚でしたが、よく打ってよく抑えた!
Yomiuri Giants Official Web Site:7月3日 対中 日10回戦・ナゴヤドーム 接戦にけりをつけた主軸の一発

Yomiuri Giants Official Web Site:7月3日 対中 日10回戦・ナゴヤドーム 接戦にけりをつけた主軸の一発

 中日ドラゴンズの本拠地・ナゴヤドームで迎えた10回戦。巨人は序盤のリードを守りきれず、中日の主砲・ブランコの一発で追いつかれたが、小笠原のソロアーチで試合を決め、3連戦の初戦をものにした。ゴンザレスは今季8勝目。

 巨人は初回、小笠原、ラミレスの連打、亀井の四球で二死満塁。この好機に谷が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、3点を先行する。ところが、ここからの追加点が遠い。4回には一死二、三塁から後続が連続三振を喫するなど、攻略しかけたチェンを立ち直らせてしまう。

 対する中日は、五回に1点を返すと、続く六回、ホームランダービートップのブランコが魅せる。二死三塁からゴンザレスのボールをスタンドに運ぶ2ランホームランで、ついに追いついた。

 こんなクロスゲームの行方を決めるのは、やはり主軸の一発だった。継投策に出た中日に対し、巨人は8回、小笠原が17号ソロをライトスタンドに叩き込み、1点勝ち越し。その後、越智、山口を投入した投手リレーは出塁さえ許さず、中日を振り切った。


ネ申の2塁打も、もしかしたら聖地ならHRなのかもしれませんね。

でも、ガッツのHRは文句なしでしょう。

Snap_22__0907032030_002

まさに完璧なあたりです♪
完璧といえば風神雷神も完璧でしたね。

投げすぎだけが心配という、信頼の置けるセットアッパー&抑えです。ゴンちゃんも8勝目ですか。こりゃー、最多勝なんていう目も出てきたような。同じチームで最多勝を争うなんて、凄いですね。

ところで、谷はどうなったんでしょう?怪我でしょうか?スタメンで出た試合では必ずと言っていいほど活躍してくれる選手ですので、心配です。
 


↓松本ガンバレ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

少し前なら「ばかじゃねぇの」?って思うニュースですが・・・

最近、戦場の絆ポータブルに嵌っていますので、バカに出来ません ><
<モンスターハンター3>驚異の4904時間プレー! 次長課長・井上「モンハンは人生の一部」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<モンスターハンター3>驚異の4904時間プレー! 次長課長・井上「モンハンは人生の一部」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 累計850万本出荷のアクションゲームシリーズの最新作「モンスターハンター3(トライ)」(Wii、カプコン)の完成発表会が3日、東京・六本木であり、大のゲーム好きで知られる次長課長の井上聡さんと、お笑い芸人のネゴシックスさんが登場。シリーズで計4904時間をプレーしているという井上さんは「モンハンは人生の一部。なくては生きて行けなくなってしまった。(ゲームで家にひきこもるので)今年の夏は色白でいきます!」と大はしゃぎだった。

【関連写真特集】次長課長・井上さんら登場の「モンスターハンター3」会見の模様

 モンスターハンターは、砂漠や密林などで巨大なモンスターを狩り、獲物からはぎ取った素材で武器を生産、強化していくアクションゲーム。「3」は、最大4人までのオンラインプレーに対応し、水中でも「狩り」ができるようになったほか、新しい武器やモンスターが追加されている。

 発表会には、任天堂の岩田聡社長も駆けつけ「Wiiだから売りにくいといわれないように、黒のWiiを出すなど任天堂としても協力体制をとってきた。カプコンと共に日本のゲーム市場を盛り上げたい」と語った。

 井上さんらとCMに出演する俳優の妻夫木聡さんは「いままでとは違う要素もあって、新たな気持ちでプレーできます」とビデオでメッセージを寄せた。報道陣から「モンスターじゃなくてガールハントの方は?」と聞かれた井上さんだったが「外に出ませんから全くありません。エコな生活になってます」とかわしていた。【立山夏行】


私も父の日にプレゼントされたゲームを既に30時間くらいやっていますw

リアルでもやっていますけど、そっちは曹長ですがこっちは既に大佐ですw

最近、敵のレベルをVeryHardでしています。

いやぁ、ゲームっとほんと、素晴らしいですねw
このゲームはリアルのいい練習にもなりますので、買って損はないと思います。お勧めです。
 


↓ってか、買うしかないよねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不気味なニュースです、もうリレンザしかないのでしょうか?

弱毒性というこが救いですね
タミフル耐性ウイルス、検出は先月18日…大阪府は報告せず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

タミフル耐性ウイルス、検出は先月18日…大阪府は報告せず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪府内の新型インフルエンザ患者から、治療薬タミフルが効かない耐性ウイルスが検出されたことを受け、府も2日深夜、記者会見を開いた。

 府は6月18日に遺伝子検査でタミフル耐性ウイルスを検出していたが、「感染拡大の恐れはなく、より専門的な検査が必要」として今月1日まで厚労省に報告していなかった。厚労省が2日、公表を促し、急きょ発表したという。

(2009年7月3日01時16分 読売新聞)


秋から冬にかけて治療薬ができるようですから、それまではこんなことはないようにと思っていたんですが・・・。
 


↓隠蔽体質はやめてほしいなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゲゲゲの女房?猫娘かいな?

妖怪ものじゃないですよね?朝から妖怪はきっついぞw アニメは朝だったけどw
来春の朝ドラ「ゲゲゲの女房」主役に松下奈緒さん : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

来春の朝ドラ「ゲゲゲの女房」主役に松下奈緒さん : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 NHKは3日、来年3月から始まる連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」のヒロインに、女優でピアニストの松下奈緒さん(24)を起用すると発表した。

 松下さんは映画「砂時計」に主演したほか、ドラマやCMでも活躍。記者会見で「主演が決まり、うれしくて震えた。たくさんの人に夢や大きな愛情をお届けしたい」と話していた。

(2009年7月3日19時23分 読売新聞)


え?

そのまんまかいww m9っ`Д´)

って思ってアマゾンのレビューを見ると・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いいドラマになりそうな予感ですね。
 


↓本も読んでみたいな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

壁というか、当たり前の話です

外国ですからね
外国人児童・生徒2万8千人に「日本語の壁」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

外国人児童・生徒2万8千人に「日本語の壁」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 文部科学省は3日、公立学校に在籍し、言葉の問題を抱える外国人の児童生徒が、昨年度は前年度より約3000人増の2万8000人と、調査を開始した1991年度以来最多だったとする調査結果を発表した。

 公立の全小中高校など3万7000校余りを調査。「日本語指導が必要な外国人が在籍」と回答した学校は、前年度より335校増えて6212校だった。人数は公立学校に在籍する全外国人約7万5000人の38%にあたる2万8575人。都道府県別では愛知(5844人)が最多で、静岡(2903人)、神奈川(2794人)、東京(2203人)が続いた。

 母国語別では、ポルトガル語が全体の4割にあたる1万1386人で、中国語(5831人)、スペイン語(3634人)をあわせた3言語を母国語とする児童生徒で全体の7割。

(2009年7月3日18時53分 読売新聞)


あの国の人たちみたいに、民族学校を作ればいいのに。もちろん、補助はありませんが。

というのは冗談として、

諸外国ではどうなんでしょうかね。外国人の就学生のために言葉を教えてくれるようなことはあるんでしょうか。カリキュラムの一環としてはあるのかもしれませんけど、それでも大学とかそういうレベルの学校では?

子供に日本語の指導が必要ということは、その保護者も日本語が不自由だということですから、どうやって生活しているのかも不思議です。片言で生活は出来ても、仕事はそうはいかないのでは?この不況ですし、そうとう生活は苦しいでしょうね。何かしてあげられればいいのですが。

でも、一番いいのは帰国なのかもしれません。
 


↓帰っても生活できるのかが問題だと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/02

オビスポ?Who?

先発要員だったのか?
Yomiuri Giants Official Web Site:7月2日 対広 島12回戦・東京ドーム 来日初先発のオビスポが初勝利

Yomiuri Giants Official Web Site:7月2日 対広 島12回戦・東京ドーム 来日初先発のオビスポが初勝利

 育成選手として入団して3年目を迎えたオビスポがプロ初先発。広島東洋カープを7回途中まで1失点に抑え、初勝利を挙げた。巨人は、広島との対戦成績を5勝5敗2分の五分に戻した。

 初回は三者凡退で切り抜けたオビスポだが、続く二回、コントロールを乱す。高めに浮いた球を栗原に左翼上段に運ばれ、リードを許した。

 前夜、投手陣を援護できなかった巨人打線。この日は一転、広島の先発・ルイスを攻め立てる。

 1点を追う二回、ヒットで出塁した亀井が二盗すると、イ・スンヨプがタイムリーを放って同点。続く三回、坂本、松本の連打で一死一、三塁とすると、ラミレスがしぶとくセンター前に運んで勝ち越し。さらに、ダブルプレー崩れの間に松本も生還した。

 六回にも1点を追加してリードは3点。オビスポを盛り立てる。

 序盤を切り抜けたオビスポは徐々に調子を上げる。三回から広島打線を5安打に抑え、七回途中で降板。豊田、越智、山口の継投で広島打線を封じた巨人は、投打ががっちりかみ合った試合運びで広島を振り切った。



携帯で速報見てびっくりしましたよ、だれか怪我でもしたのかと。でも、堂々とした投球だったのでは?1失点に抑えていますからね、上出来すぎです。

孤高のネ申もネ申レスも坂本も亀井もマルチヒット!特に坂本は2塁打を2本。素晴らしいです。ルイスからの初ヒットらしいですからね。何気に今年は2塁打王をとりそうな予感ですね♪

次の登板も先発かどうかは分かりませんけど、今年の先発陣は開幕前はまったく予想できませんでしたよね。

東野
ゴンザレス
福ちゃん

それに オビスポ

オケツと正義の味方と内海くらいですよね、去年からの先発って。ぐっと若返りました。

若手といえば、今日のセカンドはワッキー♪やっぱり、セカンドはこの人に守って欲しいですね。キムタクからいい加減定位置を奪わないと二軍に根が生えてしまいますから。そういう意味では天敵ルイスから2本打ったのは大きいでしょうね♪

( ´ー`)y―┛~~

ルイスというか、広島が天敵だな・・・
 


↓よく勝てた!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (4)

だからその国会議員ってやっぱり自爆民主党なんだろ? m9っ`Д´)

役所に圧力をかけた国会議員の追及はどうした?
全面否認のまま、厚労省前局長を起訴へ…郵便不正 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

全面否認のまま、厚労省前局長を起訴へ…郵便不正 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 郵便不正を巡り、自称障害者団体「凛(りん)の会」(解散)に偽の障害者団体証明書が作成された事件で、大阪地検特捜部は、厚生労働省の前雇用均等・児童家庭局長(大臣官房付)、村木厚子容疑者(53)らを拘置期限の4日にも虚偽有印公文書作成、同行使罪で起訴する方針を固めた。

 村木容疑者は「事実無根」と一貫して全面的に否認している。

 村木容疑者の弁護人によると、村木容疑者は課長当時、別の障害者団体に正規の証明書を発行したことは「件数が少なかったので覚えている」と認めている。

 しかし、凛の会については「名前さえ記憶にない」などと関与を否定しているという。

(2009年7月2日04時42分 読売新聞)


だからその国会議員って誰なんだよ m9っ`Д´) : ピア 徒然見聞録
だからその国会議員ってやっぱり自爆民主党のあの人なのかよ m9っ`Д ...
だからその国会議員って一体誰なんだよ m9っ`Д´) : ピア 徒然見聞録
だからその国会議員ってやっぱり自爆民主党なのかよ m9っ`Д´) : ピア ...

そっちの捜査は粛々と進めてくれていいけど、こっちの捜査はどうなってる?ポッポの故人献金と共に総力取材してくれよw
 


↓スルーにもほどがある!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

で、美味しくいただけたんでしょうか?

和歌山のクジラと違って、完全に座礁状態でしたからね。復活は無理だったのでしょう
九十九里浜の浅瀬に打ち上げられたクジラ死ぬ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

九十九里浜の浅瀬に打ち上げられたクジラ死ぬ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 千葉県山武(さんむ)市は2日、市内の九十九里浜・殿下海水浴場の浅瀬に打ち上げられたクジラが死んだと発表した。

 市によると、クジラは1日早朝に見つかってから尾びれの動きが鈍くなるなど徐々に衰弱。2日午前9時45分頃に突然暴れた後で、呼吸をしなくなったという。クジラは体長約10メートルで、鴨川シーワールドの職員がマッコウクジラと確認した。

(2009年7月2日11時27分 読売新聞)


本当によかった、クジラさんお元気で (^-^)/~: ピア 徒然見聞録

こちらはまだ体が水面下にありましたからね。

処理はどうするのでしょう?埋めるにも大きすぎるし、どうしようもないですよね?標本っていっても骨以外をどうするのか・・・。食べるのが一番ですけど、病気などがあればそれもなぁ・・・。

ところでマッコウクジラって美味しいの?
 


↓食べるしかないよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エース上原、ここまで悪かったのか・・・

右腕に力なんか入るわけないですよね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
上原、右ひじの腱を部分断裂…復帰まで2か月の見通し : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

上原、右ひじの腱を部分断裂…復帰まで2か月の見通し : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューヨーク=岡田卓史】右ひじを痛めて故障者リスト(DL)入りしている大リーグ、オリオールズの上原浩治投手(34)が、右ひじの腱(けん)を部分断裂していたことが1日、分かった。

 手術は必要ないが、実戦復帰までにはリハビリを含めて2か月ほどかかる見通し。球団広報が明らかにした。

 広報によると、上原は5週間ほどひじを休ませた後に投球練習を始める予定で、復帰までに合計8週間以上を費やすという。上原は6月23日のマーリンズ戦で「右腕に力が入らなくなった」と訴えて、6回1失点で降板。翌24日付でDLに入り、詳しい検査を受けていた。上原は左太もも裏を痛めた5月下旬にもDL入りしている。

(2009年7月2日10時00分 読売新聞)


うーーー、なんかメジャー1年目は受難の年ですね。G時代にもずいぶん傷めていたんでしょうね。去年の先発も往年(というほど歳ではないですが・・・)の投球ではなかったですからね。

悔いのない野球をして欲しいです。
 


↓大丈夫なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オケツの怒りは自分に?打線に?

本気で怒っていましたよね・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:7月1日 対広 島11回戦・東京ドーム 打線つながらず接戦落とす

Yomiuri Giants Official Web Site:7月1日 対広 島11回戦・東京ドーム 打線つながらず接戦落とす

 対戦成績を4勝4敗2分の五分で迎えた対広島東洋カープ11回戦。巨人は同点の八回、先発の高橋尚が東出に勝ち越しタイムリーを許し、1対2で接戦に敗れた。

 高橋尚は二回、梵に特大のソロ本塁打を浴び先制される。

 打線は五回、先頭のイ・スンヨプが死球で出塁。一死二塁から鶴岡が中堅にヒットを放つと、中堅手・赤松が後逸。イ・スンヨプが生還し、試合を振り出しに戻した。

 続く六回、小笠原、ラミレスの連打で一死一、二塁のチャンスを作るが、亀井が三塁ファールフライ、イ・スンヨプが空振り三振に倒れ、勝ち越し点が奪えない。

 高橋尚は八回、代打・嶋、赤松の連打で一死一、三塁のピンチを招くと、東出に勝ち越しタイムリーを打たれたところで降板。一死一、二塁で代わった豊田がフィリップスを空振り三振、栗原を遊撃ゴロに打ち取り、ピンチを切り抜ける。

 打線は九回、一死から亀井が四球で出塁。二死から亀井が盗塁に成功し、得点圏にランナーを進めるも、代打・谷が二塁ゴロに倒れゲームセットとなった。


よりにもよって、梵にHRって・・・。勝ち越しタイムリーの東出も・・・。新人の頃は細い打てない選手でしたけどね、時が経ったということでしょうか。打つほうは新人というか、初物というか、慣れていない投手にはとことん弱いですね。そんな伝統は不要ですので!

孤高のネ申のファールは惜しかったなぁ。抜かれながらも真芯でとらえた打球でしたがねぇ・・・。

ま、投壊した試合ではありませんから心配はないとは思いますが、今日の試合が肝ですね。天敵ルイスですからね。一応勝っていますけど、オビスポ先発ってのはびっくりです (◎皿◎)
 


↓後遺症はなさそうな試合?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/01

【政治家はこうでなくっちゃ】たとえ話くらい即興で出来ないと失格だわ♪

古いなぁ・・・、まぁどうでもいいけどw
社民党の福島党首、東国原知事に「どげんなったと?」(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

社民党の福島党首、東国原知事に「どげんなったと?」(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

 社民党の福島瑞穂党首は1日の記者会見で、麻生太郎首相が宮崎県の東国原英夫知事を入閣させる方向で検討に入ったとの一部報道に関連し「わたしは宮崎県出身だが、『宮崎をどげんかせんといかん』と言ったのは『どげんなったと』と聞きたい」と述べ、国政に意欲をみせる東国原氏に苦言を呈した。

 内閣改造については「パチンコ屋の新装開店の花輪を増やすような役割しかない」と批判した。

[ 2009年07月01日 18:02 ]


もしかして内閣改造の中身を知らないのではないか?
閣僚補充…経財相に林芳正氏、国家公安委員長に林幹雄氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

閣僚補充…経財相に林芳正氏、国家公安委員長に林幹雄氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 麻生首相は1日、経済財政相に参院議員の林芳正・前防衛相、国家公安委員長に自民党幹事長代理の林幹雄衆院議員を充てる人事を固めた。

          ◇

 林芳正経済財政相は、外交防衛、財政、金融など幅広い政策に精通しており、党内の多くの勉強会などでとりまとめ役を務めてきた。「将来の首相候補」との呼び声も高い。理知的で、党幹部からの信頼も厚いが、思い切りの良さや突破力に欠けるとの見方もある。父は林義郎・元蔵相。(自民、古賀派=参院)

 林幹雄国家公安委員長は、二度目。福田前政権で2か月間足らずだったが国家公安委員長を務めた。その経験が「即戦力」として買われ、再登板することに。麻生内閣発足後は、党幹事長代理として政権を下支えしてきた。選挙区にある成田空港の機能強化がライフワーク。「人柄は良いが、発信力に欠ける」との評も。趣味は映画。(自民、山崎派)

(2009年7月1日17時40分 読売新聞)


確か兼任されている大臣ポストを補充したということではないの?なんでもかんでも批判しようとするからこんなあさってのコメントになるんじゃないの?
 


↓万年野党は楽なもんだよ♪ってかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これほどの正論を読むと梅雨だというのに清清しい気持ちになりますね♪

いいなぁ、この人のクローンを作ってとりあえず全国の教育長にしたいものですなぁ
時事ドットコム:「国旗・国歌、嫌いなら辞めよ」=起立しない教員に-上田埼玉知事

時事ドットコム:「国旗・国歌、嫌いなら辞めよ」=起立しない教員に-上田埼玉知事

 上田清司埼玉県知事は1日の県議会本会議で、県立学校の式典で君が代斉唱時に起立しない教員がいることについて「式典のルールに従って模範を示さなければならない教員が模範にならないようでは、どうにもならない」と述べた。その上で「そもそも、日本の国旗や国歌が嫌いだというような教員は辞めるしかないのではないか。そんなに嫌だったら辞めたらいい」と強調した。

 君が代斉唱時に起立しない教員がいることへの解決法を民主党県議からただされ、答えた。これに対し、共産党県議団は「思想と良心の自由を定めた憲法19条の規定をないがしろにするもので、700万県民の代表にふさわしくない危険な発言だ」とし、撤回を求める談話を団長名で発表した。

(2009/07/01-18:05)


教員が模範にならないようでは、どうにもならない
日本の国旗や国歌が嫌いだというような教員は辞めるしかないのではないか

御意!としか言いようのないお話です。幸い日本は職業選択の自由もあるし、私立の学校もあるし、なんなら自分で塾を開くというような選択しさえあるんですから、恵まれていますよね、売国人間にはw

思想と良心の自由を定めた憲法19条の規定をないがしろにするもので、700万県民の代表にふさわしくない危険な発言だ

いや、別に国旗や国歌を好きになれと強制している、強制しようということではないしね。公の場でかつ業務なのだし、しかも教育という非常に大事な場で教育内容もきっちり法律で規定されているような職場なんですから、業務命令どおりしましょうね、と言っているだけですが何か?

自分達の気に入らない発言に対しては、思想信条の自由を侵すとかいいますけど、オマエラの発言や行動のほうが思想信条の自由を逆に侵しているんじゃないかという自省はないのでしょうかね?
 


↓ないからそういうことを主張するんでしょうねぇwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘をつくと嘘を重ねることになるっていう、いい見本かも

確か個人献金が少ないから秘書が細工したっていういいわけでしたよね?
鳩山代表:個人献金5.9億円、匿名が6割 友政懇関連 - 毎日jp(毎日新聞)

鳩山代表:個人献金5.9億円、匿名が6割 友政懇関連 - 毎日jp(毎日新聞)

 民主党の鳩山由紀夫代表の資金管理団体「友愛政経懇話会」(友政懇)が政治資金収支報告書に虚偽の記載をしていた問題で、友政懇が98~07年の10年間に受け取った個人献金は総額約5億9000万円に上ることが分かった。このうち「5万円以下」の条件を満たす匿名献金が6割を占めている。鳩山代表は30日の会見で、虚偽記載の背景について個人献金の少なさを挙げたが、説明に矛盾が生じている。

 政治資金収支報告書などによると、友政懇は98~07年に年間約2700万~1億1000万円の個人献金を受けていた。匿名献金は毎年約560万~8200万円献金されており、10年間の総額は3億4000万円に上る。特に03年(8200万円)は個人献金全体の約74%を占めていた。政治資金規正法では、年間5万円以下の献金については、氏名などの個別記載の必要がない。

 鳩山代表は30日の会見で、秘書が05~08年の収支報告書に、故人や実際には献金していない約90人から計2178万円の個人献金を受けたとの虚偽の記載をしていたことを認めた。理由について「私への個人献金が少なかったので、それが分かったら大変だったという思いがあったと推測している」と釈明した。しかし個人献金、とりわけ匿名献金の総額は他の国会議員に比べて突出して多い。【杉本修作、松本光央】





これは酷い・・・。
まっかっかじゃないけど、真っ青だよwww

ポッポの顔色を象徴してるぞwww

しかも報道されているのが毎日かよwww
見放されつつあるのかもなwww

これは北海道の人やポッポの支持者が非常に熱心な支持者で、しかも高額は出来ないっていう人が多いか、それか

高額献金を分けてるんだろ?

総連関係者からの献金、なんてことにならないかなw
パチンコ献金、年間数千万円です、なんちゃってw

面白いものを拾いましたのでご賞味くださいw
痛いニュース(ノ∀`):民主・鳩山代表:個人献金5.9億円、匿名が6割

痛いニュース(ノ∀`):民主・鳩山代表:個人献金5.9億円、匿名が6割


友愛shock!愛で金が落ちてくる

友愛shock!死人からも落ちてくる

熱い懐メディアが隠しても今は無駄だよ
邪魔する奴は国策捜査と批判さ

友愛shock!愛で挙動ヤバくなる

友愛shock!秘書の立場ヤバくなる

謝罪求めさまようコリアには厚く保護する
全てぼかし無断で補償するはずさ

ウリとの愛を守るため鳩山旅立ち
賠償約束した

友愛忘れた国など興味はないさ
友愛をとりもどせ!


 


↓ありえない成長率だ、ここにも不景気に強い業界が・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (2)

Andloidはガラパゴスの夢をみるのか?

HTCの言葉ですから、重みがありますよね・・・
Android、OSは無償でも初期開発コストは想像以上に高い--HTC、HT-03A説明会を開催 - 毎日jp(毎日新聞)

Android、OSは無償でも初期開発コストは想像以上に高い--HTC、HT-03A説明会を開催 - 毎日jp(毎日新聞)

-- 前略 --

Androidは、オープンソースの携帯電話プラットフォームだ。ライセンス料がかからないというメリットがある一方で、「OSは無償でも、ハードウェアやサービス、アプリの開発にはコストがかかる。初期の開発コストは想像以上に高いもの。従来のOSのライセンス料が占める割合は少ないため、大きな差はない。したがって無償のOSだからハードウェアが廉価ということではない」と語る。

-- 後略 --


いくらOSその他が丸ごとオープンソースでフリーとは言え、ハードにそれをポーティングする工数はかかるわけですからね。既存のOSのライセンス料金がいくらくらいか知りませんけど、新しいハードを起こしてOSをポーティングして、丸ごとソフトの評価をして・・・っていう負担増と比較して、従来のOS上での開発のほうが軽いことは間違いないでしょう。

なので、HTCは最初のモデルは素のAndloidで出したんだし。その経験を活かして今回のモデルは自分達がUIまで手を入れたモデルにしてるんだし。

もし日本のベンダーがAndloidを考えているんなら、素で世界向けに出すか、やめるかしかないのでは?
 


↓キャリア向けだろうし、成功は無理かもね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやいや、食べたいものじゃなくって・・・




コネタマ参加中: 暑い日に食べたくなる料理を教えて!

暑い日は飲むでしょうw
ビールですよ、ビール!

while(1)

 printf(”グビグビッ、プハァーーーー!\n”);

これしかないでしょw

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

マジメに話すとそうですねぇ、そうめんがいいかな。冷たいし、つるっといけますから食欲がなくてもどうにか食べられるし。

逆にがっつり焼肉ってのもいいですねw
で、焼肉と一緒にビールを(ry
 


↓どうせ寒い日は熱燗なんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/06/30

これを前例として、総連・朝鮮関係の経済活動は一切禁止にすべきでは?

ぬるいことをしているからこんなことが起こるんでしょ?
ミサイル機器輸出図る、北系商社社長ら容疑で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ミサイル機器輸出図る、北系商社社長ら容疑で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 長距離弾道ミサイルの開発に必要とされる磁気測定装置を、北朝鮮の指示を受けてミャンマーへ不正輸出しようとしたとして、神奈川県警は29日、北朝鮮系貿易商社の社長ら3人を外国為替及び外国貿易法違反(無許可輸出未遂)容疑で逮捕した。

 当初、ミャンマーは、北朝鮮への迂回(うかい)輸出の経由地とみられていた。同社は、ほかにもミサイル関連機器をミャンマーに輸出していた疑いが持たれており、県警は、北朝鮮がミャンマーへ「テポドン」などミサイルの技術移転を進めようとしたとみて全容解明を行う。

 発表によると逮捕されたのは、貿易商社「東興貿易」社長で朝鮮籍の東京都板橋区板橋、李慶コウ(41)、装置製造会社社長の世田谷区玉堤、香月巳昭(75)、輸出代理店社長の練馬区石神井台、武藤裕彦(57)の3容疑者。(コウは金ヘンに「高」)

 3人は共謀して2009年1月、大量破壊兵器などに転用可能として輸出禁止対象になっている磁気測定装置1台を、経済産業省の許可を受けずに約700万円でマレーシアを介してミャンマーへ輸出しようとした疑い。08年9月にも、同装置1台をミャンマーの「第2工業省」へ輸出しようとしたとされるが、いずれも、荷出し直前、経産省から輸出申請の手続きが必要だと通告され、輸出できなかった。

 捜査関係者によると、県警は2月に同社などを捜索して押収した資料などを分析。ミャンマーへの不正輸出は、朝鮮労働党で軍需部門を統括する「第2経済委員会」の傘下にあるとされる「東新国際貿易有限公司」(本社・香港)の北京事務所が、08年春頃に出した指示だったことが判明したという。東新の平壌事務所は、「大量破壊兵器の開発に関与している」として経産省が公表している要注意企業リストに掲載されている。

 東興貿易は以前にも、ミサイルなどに転用可能な測定機器をミャンマーに不正輸出しようとして、経産省から通告を受けたことがあるという。

(2009年6月30日10時19分 読売新聞)


全体を読んで感じることは、この 貿易商社「東興貿易」 なる会社は武器商社で、社長の李慶コウは 死の商人 という印象ですねぇ。

本気でなんとかしたいのなら、こういう会社をなんとかしないとだめでしょう。あとは北朝鮮への送金禁止にするとかね。かねてから言っていますけど、資産凍結・没収、一切の経済活動の禁止、全面送金停止、輸出入禁止、生活保護の禁止、全員に税務調査(いわゆるマルサ?)、通名の禁止、銀行口座の名寄せ実施、民族学校への補助禁止、固定資産税減免の禁止、あとは適当に北朝鮮が困ることを考えて実行に移すべし!
 


↓スパイではないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電気がない生活に戻る勇気があるのか?

あるんならいいと思うんですがね
伊方プルサーマルで小5が反対請願 社民、共産系議員が仲介 - MSN産経ニュース

伊方プルサーマルで小5が反対請願 社民、共産系議員が仲介 - MSN産経ニュース

2009.6.30 19:11

 四国電力が伊方原発(愛媛県伊方町)で進めるプルサーマル計画に反対する請願書を、同県久万高原町の小学5年、鷲野天音君(11)が30日、愛媛県議会に提出した。親戚(しんせき)や知人など288人分の署名も添えた。

 請願書は直筆で「毒性の強いウランやプルトニウムは危険です。安全とわからないものを使う伊方原発のプルサーマルはやめてください」との内容。

 同県議会事務局によると小学生の請願書は全国でも例がないという。社民党や共産党系県議ら5人が紹介議員となり提出。常任委員会で審議される。

 鷲野君は両親と山あいの家に住み、まきを割って風呂を沸かす生活を送っている。プルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料が5月に伊方原発に搬入されたのを機に興味を持ち、署名集めは両親も手伝ったという。


あのような大きな地震にも耐えうるようなくらい、技術を結集して開発している日本の原発。確かに100%安全か?ということを問われると大丈夫だとは言えないのでしょう。でも、こういう問題にはこういう対策をしています、ということなら言えると思うんです。そういう情報開示を怠っていることも電力会社側の課題なのではないでしょうか?

JCOの東海村の事故でも、多分そこでそのような作業が行われているなんて知らなかった地元の人も多いのではないでしょうか?そういうことを言うと地元が受け入れないというものもあって堂々巡りになるかもしれませんけど、安定した電力供給や資源価格にあまり左右されない発電方法、ピーク需要以外は安定的に発電できる方法、などなどを考えると現状で最適解は原子力発電になると思うんです。

国民は原子力業界のこのようなずさんな管理・作業体制を目の当たりにしたのですから、安全の上にも安全を重ねるしかなく、そのようなことを積み重ねて地元や国民の信頼を得るしかないでしょう。関わっている人たちすべてが、まずは安全第一という意識を徹底できるように教育から始めないといけないかもしれません。

教育第一の次に安全第一、そういうことを徹底するしかありますまい。
 


↓人が第一ということだと感じる人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

相変わらず朝日は尊敬のかけらも持ち合わせてはいないようですなぁ

語尾を何とかしろとあれほど・・・
asahi.com(朝日新聞社):カナダ訪問「うれしく思います」天皇陛下が文書で感想 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):カナダ訪問「うれしく思います」天皇陛下が文書で感想 - 社会

2009年6月30日18時31分

 天皇陛下は7月3日からのカナダ、米国ハワイ州訪問を前に、宮内庁を通じ、文書で感想を公表した。

 天皇陛下のカナダ訪問は53年以来、56年ぶり。陛下は「日系カナダ人を含むカナダの人々から寄せられた厚情は忘れ得ぬものであります」と当時を振り返ったうえで、「カナダを訪問したことのない皇后と共に、再びこの国を訪れることを心よりうれしく思います」としている。

 ハワイでは、両陛下のご結婚を祝って設立された奨学金財団の50周年記念行事に出席し、日米の奨学生とも会う予定だ。天皇陛下は、財団を設立し、守り育ててきた両国の関係者について、「これまでの努力に深く敬意を表したく思っています」とした。

 訪問中に各地で日系人と面会する予定になっており、「日系の人々に会い、日系人の歩んできた道への理解を更に深めていきたいと思っています」としている。


した
振り返った
している
出席し
会う予定だ
面会する

一般人や政治家じゃないんだから、もうちょっと考えて書いたほうがいいと思うぞ。
 


↓尊敬するわけがないということだよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国号「日本」の読み方はともかく・・・

日本を「ニッポン、ニホン」、どちらで読んでもいいのは当たり前でしょうけど、問題が一つある m9っ`Д´)
asahi.com(朝日新聞社):にっぽん・にほん、どちらでも 「日本」読み方閣議決定 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):にっぽん・にほん、どちらでも 「日本」読み方閣議決定 - 政治

2009年6月30日18時51分

 「にっぽん」「にほん」どちらでも――。政府は6月30日、「日本」の読み方についての答弁書を閣議決定した。民主党の岩國哲人衆院議員の「日本国号に関する質問主意書」への答弁。

 「『日本』の読み方を統一する意向はあるか」との岩國氏の質問に対し、答弁書では「『にっぽん』『にほん』という読み方については、いずれも広く通用しており、どちらか一方に統一する必要はないと考えている」とした。

 岩國氏は質問主意書で「70年7月に佐藤内閣が『にっぽん』で統一する旨の閣議決定を行った」と指摘したが、答弁書では「そのような閣議決定は行っていない」と否定した。


東京と大阪にある 「日本橋」 の読み方がよくわからない ><

ニッポンバシとニホンバシ、どっちがどっち???ってなるときがあります。大阪がニッポンバシでしたっけ?
 


↓?よく通っていたんじゃなかったっけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どうして「装う」必要があったのかな?

自分の政治資金管理団体に自分が寄付をしたらいけないという決まりがあるんでしょうか?
asahi.com(朝日新聞社):4年間で2100万円 鳩山代表が故人の献金問題で会見 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):4年間で2100万円 鳩山代表が故人の献金問題で会見 - 政治

2009年6月30日18時18分

 民主党の鳩山代表は30日、自身の資金管理団体の収支報告書に記された献金者に故人や献金を否定している人がいる問題について、国会内で説明のための記者会見をした。

 鳩山氏は弁護士による「調査報告書」を配布。それによると、事実でない「寄付」の記載は会計実務担当者の公設秘書1人によるもので、05年から4年間で計2100万円を超える。この公設秘書は、資金管理団体の収入の不足額を鳩山氏から預かった資金から補填(ほてん)する際に、故人などからの寄付を装った。調査を担当した弁護士は鳩山氏に、会計責任者と公設秘書の解任を指導したという。


装った=装う必要があったということはすなわち自分のお金を自分の政治資金管理団体に入れてはいけない法律があるということで、アウト!

そういう決まりもないのに公設秘書が装った=何も問題がないのにそんなことをするはずがない=裏に何かがあったとしか考えられないので、限りなく真っ黒に近い黒でアウト!

弁護士は鳩山氏に、会計責任者と公設秘書の解任を指導した

さー、鳩ポッポに代表&議員を辞任するように指導する人は誰?

小沢る駄々っ子だったら面白いなぁw
 


↓あいつはやりかねんぞ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

化粧ぐらい家でしなさいよ、と思います




コネタマ参加中: 女の人の車内メイクってどう思う?

化粧って要は化けるんですから、化ける前の姿を見せないほうがいいと思う。しかも他人には。でもまぁ、いつも電車でするっていう人はいないんじゃないかな。遅刻しそうになったから仕方なくという人がほとんどと思いたいものです。

私もたまに電車で見ますけど、「恥ずかしくないのかな?」以外には「器用だなぁ」とも感じますね。いくら座っていても揺れるんだし、微妙な部分も問題なくできるものなんでしょうか?口紅はなおせてもアイラインとかよー知らんけど難しいんじゃないのかなぁ?

( ´ー`)y―┛~~

男性だと、女性の化粧にあたるものは何でしょうかね?

髭剃りくらいしか思いつきません・・・。さすがに電車でひげをそっている人には未だかつて出会ったことがありません。会社のロッカーでシェーバーを使っている人は見たことがありますけど、それでも2回くらいです。

あと電車でものを食べる人もたまに?見ますよね。ちょっとしたお菓子じゃなくておにぎりとかサンドイッチとか、食事というレベルのもの。こちらも若干抵抗感がありますが・・・。少なくとも匂いの強いものはやめて欲しいと思います。まぁ、それをいうと香水の強いのもありますかねw
 


↓密室で匂いのきついものは拷問だよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何が嬉しいって、東野に勝ちがついたのが嬉しいよねぇ♪

防御率はGでも一番いいのに2勝って信じられませんもんね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:6月30日 対広 島10回戦・岐 阜 雨中の熱戦を制し貯金20に

Yomiuri Giants Official Web Site:6月30日 対広 島10回戦・岐 阜 雨中の熱戦を制し貯金20に

 岐阜・長良川球場での広島東洋カープとの10回戦は雨の中での試合となった。東野と斉藤の投げ合いは中盤までは緊迫した投手戦となるが、終盤は一転して打ち合いに。巨人は七回の猛攻で4点をたたき出し、八回に1点差まで迫られるが逃げ切った。東野は4月以来の3勝目。この勝利で今季はじめて貯金を20の大台に乗せた。

 東野は三回、石原を四球で出すと、バッテリーエラーで無死二塁のピンチを招くが、続く斉藤の投前の送りバントを三塁に送り、二塁走者の石原をタッチアウト。

 この後、末永にヒットを打たれ、エラーも絡んで二死二、三塁とされるが、フィリップスを空振り三振に仕留める。五回にもヒットと四球で二死一、三塁とされるが、フィリップスをピッチャーゴロに打ち取る。

 巨人もチャンスを作るものの、あと1本が出ず、六回まで4安打に抑られる。

 試合が動いたのは七回。一死後、木村拓がヒットで出塁すると、東野が送って二死二塁。坂本の四球で二死一、二塁から、途中で入った松本がタイムリーヒットを放って先制する。

 さらに小笠原が四球を選んで二死満塁となったところで、マウンドは2番手の横山にチェンジ。代わり端にラミレスが2点タイムリーヒットを放ち、3対0とすると、谷もタイムリーヒットで続いて、この回4点を挙げ、試合を決めたかに見えた。

 しかし八回、東野がフィリップスに2ランホームランを打たれ、4対2に。マウンドには2番手の越智が上がるが、直後に栗原にソロホームランを打たれ、1点差に詰め寄られる。

 九回は山口が登板。強まる雨の中、振り逃げで走者を出すものの、二死一塁から代打・緒方を右翼フライにとりゲームセット、今季初セーブをつけた。

 巨人は58年ぶりの岐阜での公式戦を白星で飾った。


ボコボコっと2本のHRで1点差に追い上げられた際には「???」って感じでしたが、まぁまぁよくそのあとを抑えられました。ほんと、なんとか勝てた、という試合でしたねぇ。7回が終わったときにはまだ越智も山口もいるんだから楽勝だなぁ、なんて思ったのもつかの間でした。

松本のヒットから怒涛の攻撃、工藤の牽制死は大目玉ものでしたが、よくつなげましたね。


で、タカヒロは大丈夫でしょうか?そこが心配です。
 


↓雨だったしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

上野発の夜行列車降りたときから…

上野発の夜行列車降りたときから…
上野発の夜行列車降りたときから…

ちょっくら小旅行w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/29

不景気でも成長する分野ってあるんですね!

まぁ、経済や金融ではないようですがw
在米中国系反日団体 日本の「残虐行為」への謝罪と賠償をなお要求 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

在米中国系反日団体 日本の「残虐行為」への謝罪と賠償をなお要求 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

2009.6.29 18:26
このニュースのトピックス:中国

 【ワシントン=古森義久】米国議会で2007年に日本を糾弾する慰安婦決議が採択された際、中心的役割を果たした在米中国系反日団体が新たに非中国系米人を会長に選び、第二次大戦での日本の残虐行為への謝罪と賠償をこれまでの講和条約での和解などを無視する形で、なお求めると宣言していることが明らかとなった。

 カリフォルニア州クパティーノに本部をおく在米中国系住民主体の「世界抗日戦争史実維護連合会」(抗日連合会と略)がこの5月、新会長に同州サンフランシスコ北のマリン郡在住の元技師ピーター・スタネク氏を選んだことが地元の新聞マリン・インディペンデント・ジャーナル紙によりこのほど報道された。

 同抗日連合会は1994年に在米中国系の活動家らによって結成され、戦争中の日本軍の残虐行為に対し戦後の日本はなお謝罪も賠償も十分にはしていないとして、それらを求めることを活動の最大目標としてきた。日本の戦時中の残虐行為などは戦後、一連の軍事裁判でいちはやく裁かれたほか51年のサンフランシスコ対日講和条約で賠償や謝罪もすんだとするのが日米両国政府の見解だが、同抗日連合会は日本政府がこれまで謝罪も賠償もしていないという立場をとり、日本を非難してきた。

 同連合会は幹部連を通じてマイク・ホンダ下院議員に多額の政治献金をして下院での慰安婦決議案の提出や議決を要請し、2007年7月にはついに下院本会議で採択させた。

 同ジャーナル紙は航空機・宇宙船の開発会社、ロッキード・マーティン社の技師だったというスタネク会長の言葉として

(1)同連合会の活動目標は第二次大戦での日本軍の残虐行為への日本政府の謝罪とその犠牲者への賠償の獲得とする
(2)日本軍はアジア全域で合計3千万人の非武装の民間人を殺した
(3)日本軍の「性の奴隷」の慰安婦は朝鮮と中国でそれぞれ約25万人ずつが徴用された

-などと報じた。

 同連合会はこれまで創設者のイグナシアス・ディン(丁)氏や前会長のアイビー・リー(李)氏ら指導部はすべて中国系で占められていたが、スタネク氏は初めて非中国系の会長となった。だがディン氏はなお副会長を務め、同連合会の活動について対外的に公式発言をしているため、「中国系団体」の印象を薄めるために非中国系のスタネク氏を会長に起用したともみられる。


すごいねぇ。成長率ハンパねぇw

特にこれはすごいですねぇ。

慰安婦は朝鮮と中国でそれぞれ約25万人ずつが徴用された

慰安婦を徴用って、何言ってるのかわかんねぇwww 強制連行はどうなったんですかwww
それといつの間にか中国と朝鮮で合計50万人になってるよw

50万人の慰安婦を日に5回って考えても、一日250万回。戦地の軍人は何人いたんでしょう?500万人としても2日に1回ですよ。戦争してる暇がありませんがwwwそれと、慰安婦に払うお金が結構高かったと思いますので、最下層の兵士までそんなにできませんよね。

有名な小野田さんの記事を抜粋します
小野田少尉の見た慰安婦問題:保存資料 - Windows Live

小野田少尉の見た慰安婦問題:保存資料 - Windows Live

ちなみに当時の給料は兵は一カ月平均十三円程で、その三分の一を約四円として計算すると


この1/3が4円という数字も、1ヶ月の支出という話なので何回分かは分かりませんけど、二日に一回の合計だとすると1回がめちゃくちゃ安いですよね?今のソープが2万円として15回だと30万円、その3倍が月収だとすると100万円近くになってしまいます。兵士でこれはないでしょう。将軍、大将クラスならあるかも・・・っていうくらいでしょうね。そう考えると、多くて4回くらいではないでしょうかね。

そうなると、50万人 × 5回 × 30日 / 4回 = 1875万人。

従軍慰安婦を利用していた軍人は、1875万人いたということになりますね。成人男性は皆兵隊になって海外に行っていたというような勢いですね。

( ´ー`)y―┛~~

そのマジックを経済でも使ってくれないか?
 


↓バブルまっしぐらになっちゃうぞwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰が買うんだろうとは思うけど、売れるんだろうねぇ・・・

ブランドの○ギ行為ってすさまじいですなw
ストラップにしてもオシャレなルイヴィトンのUSBメモリ - GIGAZINE

4GBのUSBメモリが5万円とか・・・ orz

4GB、今ならアキバで1000円しないんじゃないの?

( ´ー`)y―┛~~

PRADAのバッグとか、ただのナイロンにしか見えない私にはとても買えませんw
 


↓大丈夫、顧客と思われてないからwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

結局、自爆民主党は子供手当ても達成時期は書かないんでしょ?

なんの意味があるの?結局+になるのか-になるのか、はっきりして欲しいですねw
【選挙・ウワサの真相】こども手当はイバラの道…らしい「得する者あれば、損する者あり」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

【選挙・ウワサの真相】こども手当はイバラの道…らしい「得する者あれば、損する者あり」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

2009.6.29 03:12
このニュースのトピックス:自民党

 深刻な少子化。子供を持たない理由に「経済的負担」を挙げる夫婦も少なくないだけに、対策としては「現金支給」は魅力的に映る。民主党の「子ども手当」もその一つ。だが「財布」は一つ。もらう人がいれば、減る人もある。

   □  ■  □

 民主党「子ども・男女共同参画調査会」で、意外な議論があった。

 「手当を実施すると、家庭から不満が出てくるのではないか」

 原因はこうだ。

 子ども手当導入は、現在の「配偶者控除」と「扶養控除」を廃止することが前提だ。控除を廃止して、子ども手当に振り替える。

 民主党にも「財布は一つ」という感覚はある。

 では、実際に「子ども手当」で、家計への収入は増えるのか、減るのか。

 民主党政策調査会の試算はこうだ。

 控除が廃止され、子ども手当が支給された場合、16歳未満の子供がいれば、年収が2000万円(配偶者は無職と仮定)でも家計への収入はプラスになる。

 ただし、それは子供のいる家庭の場合。子供のいない家庭や、子供が手当ての対象外の年齢になると、控除がなくなった分、収入は減る。調査会が懸念する「不満の声」は、減収になる家庭への視線だ。

  □  ■  □

 ただ、こうした懸念を覆い隠すほど、「現金給付」の魅力は強い。

 昨年10月、民主党「次の内閣」子ども・男女共同参画担当の神本美恵子は、北海道江別市のショッピングセンター前で子ども手当のチラシを振っていた。

 「民主党が政権を取れば月額1人2万6000円の子ども手当を支給します」。子供連れの母親の多くが足を止めた。

 「子供が3人いたら、3人分もらえるの」

 「そうですよ」

 「本当にそうなったら、助かるわ」

 神本は別の経験もした。

 今年3月、地元福岡で、4歳と2歳の子供を持つ母親から聞かれた。

 政府が導入した「子育て応援特別手当」についての質問だ。

 「うちは、もらえる?」

 神本は切り捨てた。「政府の施策は対象は3歳から5歳。民主党の子ども手当なら、すべての子供に月2万6000円よ」

 「えっ、そうなの。そっちの方がいいわ」

 神本は、子ども手当の力を実感している。

   □  ■  □

 「子育て費用を軽減します」。選挙でこれほど力を持つ「武器」はない。

 平成19年の群馬県知事選もそうだった。

 大沢正明が掲げたのは「中学生以下の子供の医療費完全無料化」。

 だが、いざ当選してみると「立候補の時は財源を把握できていなかった」(昨年11月の同県町村長らとの懇談会での発言)という現実が大沢に迫る。

 とにかくカネがかかる。県費だけで19年度11億円、20年度18億円、21年度25億円と膨れ上がり、22年度は36億円と推計される。市町村の負担分を入れると、同年度で70億円超だ。

 県幹部がいう。「なんとかできる金額だが、財源はこれからもあるのか。こういう政策は、やり始めると際限がなくなる」

 こんな時、福祉政策の常套(じようとう)手段は所得制限と自己負担。「一定の」所得ラインを引いて、それ以上の所得の人にはあげない。さらに「一定の」自己負担も求める。

 ただ、この「一定の」が難しい。

 大沢は一時、所得制限や自己負担の可能性を示唆した。だが、選挙を応援してくれた町村会や自民党県議団、市長らが大反対した。「線引きが難しい」「事務が増える」

 仕方がなく大沢は、行政の第3の常套手段「段階的導入」を使う。

 助成対象を3歳未満から小学生未満に、そして小学生、最後は中学生へと順次拡大していく。

 「財源の大きさを痛感した」と大沢は漏らす。

 民主党の子ども手当の年間予算案は、事務費も含めると約5兆6000億円。

 財源は「予算の総組み替えで、子ども手当は初めに確保する。どこかを削って付け替えるわけではないから心配はない」(民主党政調)とはいうが…。

=敬称略

(小島優、中村昌史)

≪データBOX≫

 民主党が掲げる「子ども手当」は、16歳未満の子供を対象に、1人当たり月額2万6000円、年額にすれば31万2000円を、年3回4カ月分ずつ支給するというもの。

 2万6000円という金額は、こども未来財団や中央教育審議会の調査を元に民主党が独自に算出した。0歳から14歳までの食費、洋服代などの生活費や保育料、授業料などの学費の平均額から割り出した「子供が育つためにかかる費用」の月額2万5000円余りが根拠となっている。果たして、多いか、少ないか。


あれ?

現在の「配偶者控除」と「扶養控除」を廃止することが前提
 ↓
どこかを削って付け替えるわけではない

矛盾してないですか?公党の誰か知りませんけど、これは詐欺行為ではないか?政治家が詐欺行為を公言しているのは罪にはならないんでしょうか?不公平なくプラスにするには、やっぱり今までにない財源を確保するか、どこかを削るしかありませんよね?

鳩には分からないんでしょうかね?
 


↓鳩には無理だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ソマリア海賊のお話

軍隊まで出て警戒しているのに、やっぱり襲われる人が出ているんですね
ソマリア海賊、身代金10人分2億7千万円 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ソマリア海賊、身代金10人分2億7千万円 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ブリュッセル=尾関航也】ソマリア沖で海賊に拘束されたベルギー商船乗組員10人の解放に、280万ドル(約2億7000万円)の身代金が支払われたことが分かった。

 29日付のベルギー紙スタンダルドが報じた。ソマリア沖の海賊被害は身代金による解決事例が多いが、実際の金額が明らかになるのは珍しい。

 商船は今年4月、ソマリア東岸約1350キロ沖を航行中に海賊に乗っ取られた。乗組員はクロアチア人4人、フィリピン人3人、ベルギー人2人、オランダ人1人。海賊は当初、800万ドル(約7億7000万円)を要求したという。

 身代金は27日、海上に停泊中の商船近くに防水バッグに包んだ現金を浮かべ、海賊に回収させる方法で受け渡しが行われ、翌日、人質全員が解放された。

 オランダの警備コンサルタントが中心になって解放交渉を進め、現金受け渡しの一部始終をビデオ撮影したという。身代金の出所は明らかになっていない。

(2009年6月29日19時43分 読売新聞)


ソマリアで27000万円って、どんだけの価値があるんでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、こちらは55万円のお話です
ロシアで海賊を “合法的に死傷させる” ツアーが問題に – ロケットニュース24(β)

ロシアで海賊を “合法的に死傷させる” ツアーが問題に – ロケットニュース24(β)

ロシアの旅行代理店が、海賊退治クルーズツアーを計画しています。ネーミングからして「遊園地の海賊クルーズみたいなものかな?」と思いがちですが、まったく違います。なんと、本当の海賊を退治するクルーズツアーなのです!

このツアーは1日約55万円の参加費を払い、海賊が多くいるといわれているソマリア海域を巡回します。こちらからは攻撃しませんが、少しでも海賊がツアー船を攻撃したら最後。ツアー船に乗船している乗客たちのバズーカ砲やライフル、グレネードランチャー、マシンガン、散弾銃、ロケットランチャーなどが海賊たちに向かって火を噴きます。

そう、これは正当防衛という名の下で海賊たちを攻撃し、死傷させるという恐ろしいツアーなのです。海賊とはいえ、さほど強い武器を持っているわけではありません。むしろ、このツアーに参加した富豪たちや旅行代理店が用意した武器のほうが数倍強力で、殺傷能力も強いのです。

このツアー船、海賊に襲われなかったらおもしろさも半減ということで、あえて海賊に見つかりやすいように約9キロのスピードで航行。いかにも「ここにカモがいますよ」とアピールしているかのように航行するのです。

このツアーに関して、ロシア人のヨットマンとして著名なウラジミール・ミロノフさんは「アイツら(ツアー参加者)は海賊より卑劣だ。少なくとも海賊は生活のために人質をとるなどの犯行に及んでいるが、アイツらは殺傷したいがために武器を手に取っている」とコメントしています。

正当防衛で反撃するのは理解できますが、攻撃されるのを待ち、正当防衛という名目で人を殺していいとは思えません。あなたはこのツアー、どう思いますか?


人を狩るのか・・・

ありきたりだけど・・・
 


おそロシア
 


((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 


↓ロシアそのものが北斗の拳なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私が父の日のプレゼントに「ポルシェ」って言うようなもんか?

ちょっと無理があるような、ないような、微妙な話ですねぇ
お祝いは優勝で=プロ野球楽天の野村監督(時事通信) - Yahoo!ニュース

お祝いは優勝で=プロ野球楽天の野村監督(時事通信) - Yahoo!ニュース

6月29日18時42分配信 時事通信

 プロ野球楽天の野村克也監督が29日、気分よく74歳の誕生日を迎えた。

 30日からの日本ハム3連戦を前に、ナインとともに札幌市内の宿舎入り。選手会やスタッフらの祝福を受け、「ここまで、まあまあの位置(3位)にいる。お祝いはぜひ、優勝でしていただきたい」と最高の贈り物を要求した。

 報道陣が用意した似顔絵入りのバースデーケーキは、顔の部分を避けて器用に切り分け、おいしそうにパクリ。「あしたから、また新しい気持ちでスタートしたい。景気(ケーキ)よくいきたいな」と白星の上積みを願っていた。


楽天の優勝はともかく、CS進出の可能性は十分ありますよね。

日ハム、ソフトバンク、楽天。地力的には日ハムでしょうけど、短期決戦ってのはわかりませんからねぇ。夢は見れると思いますよ。
 


↓74歳なのか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何言ってるの?あなたが出ないオールスターなんてただの野球選手の集まりですよw

ほんと、元気なプレーを見せて欲しいです♪
スポーツナビ | 野球|プロ野球|ニュース

スポーツナビ | 野球|プロ野球|ニュース

 指名打者でファン投票1位の日本ハム・二岡は「正直、僕でいいのかな、という気持ち」と戸惑いを隠せなかった。

 巨人から移籍1年目の今季、指名打者や代打で打率2割9分5厘を記録しているが、先発出場は21試合にとどまっている。5年ぶりのファン投票での選出にも表情は複雑だった。

 ことしは本拠地の札幌と、出身地の広島での開催。「選んでくれたファンのために頑張りたい」とプレーでの恩返しを誓った。

[ 共同通信 2009年6月29日 18:45 ]


いつかの川崎選手のような二軍暮らしなのに・・・ってことでもないし、まったく問題なしです。たしかに成績的には物足りないものがありますけど、オールスターなんですからスターが出ないでどうするよ?って話です。

逆にこれを励みに成績を上げていただければ。足さえ元気なら成績なんて付いてくるでしょう。

ガンバレ!
 


↓まだまだできるだろ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

【政治家はこうでなくっちゃ】憲法違反も辞さない覚悟がある!キリッ

結構なお覚悟ですねぇw
外国人参政権に積極姿勢 韓国大統領に公明党代表 - MSN産経ニュース

外国人参政権に積極姿勢 韓国大統領に公明党代表 - MSN産経ニュース

2009.6.28 16:40

 公明党の太田昭宏代表は28日、来日中の李明博韓国大統領と韓国大使公邸で会談し、永住外国人地方参政権付与法案について「党として一致して推進していこうというのが公明党の立場だ。国民の理解を得ながら推進していきたい」と述べた。これに対し、李大統領は「公明党は誰よりも進んだ考え方をしている。これからもよろしくお願いしたい」と高く評価した。


国会議員も公務員ですから、国民が選ぶという憲法の記載に反することになりませんかね?もちろん地方自治体の議員も公務員ですからね。

いつものやつ、貼っておきますw


Q 税金を払ってるから、参政権があるのは当然では?

A いいえ。税金は行政サービスを受けるための対価であり、参政権とは
  関係がありません。もし税金と参政権とに関係があると、
  例えば税金を納めていない生活保護世帯には参政権がないことになります。
  収めた税金の額や有無で参政権が与えられるのは、戦前の遅れた制度です。

Q 住んでいるんだから、参政権があるのは当然では?

A いいえ。例えば日本人でも仕事の都合で海外に長期出張や長期赴任している人が
  何十万人もいますが、それでは彼らは日本に住んでいないので参政権がないことに
  なってしまいます。居住地域、国は、参政権と関係がありません。

Q 納税も居住場所も関係ないなら、何が参政権に必要なの?

A 「日本人であること」です。参政権は主権を行使し国政へ参加することであり、
  主権は「日本国民に存する」と憲法に書かれています。日本人ならば、お金が
  なくても、どこに住んでいても、日本人として日本の将来を決める権利があります。
  だからこそ、「日本人」すなわち「日本国籍を有するもの」に「のみ」、
  参政権が自然権として生まれるのです。


オマケに韓国では外人にも参政権を与えているなどというたわごとをよく聞きますけど、条件が非常に厳しいことをご存知でしょうか?

ピア 徒然見聞録: 【政治家はこうでなくっちゃ】日本列島は日本人だけのものではない

日本でも同じような条件をつければいいんじゃないでしょうかね?

さしずめ、

■税金を1000万円以上納めている人
■過去に犯罪歴がないこと
■正当な入国履歴があること

これくらいの条件をつけて、年間許可されるのが1名のみってのなら考えてみないでもないですよw
 


↓シャベツニダ!って火病起こるだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/06/28

これ、なんて罰ゲーム?

どうしてこんなことを・・・?
日本海に新たな国際定期貨客船 韓国-新潟-ロシアの3国を初めて結ぶ - MSN産経ニュース

日本海に新たな国際定期貨客船 韓国-新潟-ロシアの3国を初めて結ぶ - MSN産経ニュース

2009.6.28 17:43

 環日本海で初の3カ国を結ぶ国際定期貨客船が28日就航、第1船が韓国北東部・江原道の束草を出港した。29日に新潟、7月1日にロシア極東沿海地方のトロイツァに到着し、今後3港を1週間で1往復する予定。日本、韓国、ロシア、中国の4カ国の海運会社などが出資する北東アジアフェリー(本社・束草)が運航。使用するフェリーは約750人の旅客と20フィートコンテナが約200個積載可能な「ジャドンパール」だが、最初の1往復は別のフェリーを使う。

 トロイツァから中国国境までは約10キロ。新潟の経済界など日本側は、中国東北部の吉林省と黒竜江省の計約6500万人の市場向けの新たな物流網として期待を寄せる。

 しかし、日本側がロシア向けの主要貨物として想定していた中古車が、今年1月からのロシア政府による輸入自動車への関税引き上げで激減しており、関係者が赤字覚悟を指摘する厳しい状況下での船出となった。

(共同)


特亜に絡まれている日本、という感じですか?

2年前にニュースが出ていたようですね
【海運】「来春以降」か、日本ーロシア初の定期フェリー航路・3年目に黒字転換を目指す…新潟 [07/09/07]

【海運】「来春以降」か、日本ーロシア初の定期フェリー航路・3年目に黒字転換を目指す…新潟 [07/09/07]

 日本とロシア本土を結ぶ初の定期フェリー航路開設を目指し、新潟市の運送会社などが出資していた投資会社は6日、社名を「北東アジアフェリージャパン」と変更し、日本、韓国、ロシア、中国による4カ国合弁の運航会社「北東アジアフェリー」を10月にも立ち上げると発表した。航路の詳細な案も明らかにしたが、早ければ今年6月とされていた就航は「来春にずれ込むこともあり得る」としている。

 同社は3日の株主総会で、中越運送(新潟市)の社長でもある中山四郎治社長に代わり、新たに元県港湾空港局長で、学校法人顧問の五十嵐純夫氏を新社長に据えた。併せて社名を変更するとともに、航路就航後は海運代理店やフェリー利用客の集客業務を担うことも決めた。

 同社によると、1年目は航路に船を提供する韓国のフェリー会社「東春(ドンチュン)フェリー」の、週3便の束草(ソクチョ)―トロイツァ航路の1便を利用。合弁会社は束草―新潟―トロイツァの一方通行の航路運航を担う。2年目以降は、新潟を起点に新潟―トロイツァ―新潟―束草の航路を担い、週1便を想定している。新たに1隻加えて同航路専用とする方針で、束草―トロイツァ航路と接続する形だ。

 五十嵐社長は6日の記者会見で、2年目までは赤字を想定しているとし、「1年目まではPR活動。2年目には利用しやすい体制づくり。3年目に黒字転換を目指したい」と話した。

 しかし、就航時期については、「冬になり、旅客が少なくなることを考えると、未定。結果として来春以降になるかも知れない」と述べた。

 また、懸案だった新潟港のフェリー接岸場所は、新潟市中心部に近く旅客船が大半を占める新潟西港を当面利用。貨物の増加に合わせ、港湾を管理する県と協議し、貨物専用の新潟東港への移転を検討するという。

 五十嵐社長は「今後、ロシアへの輸出となると中古車が考えられるが、(輸送や積み込みの)準備を考えると、東港には場所があるが、西港では難しい」と述べた。

 日本では、すでに25の株主から1億6400万円の出資金が集まっているが、4カ国が7月に合意した出資比率だと、日本は16%約5500万円(48万ドル)の出資で済むことになった。五十嵐社長は差し引き分の1億円余について、東港移転時の利用を検討していることも明らかにした。

 記者会見前に五十嵐社長と面会した泉田裕彦知事は「本格運航の前に、年内に1度でも運航を」と求めた。


▽News Source asahi.com 2007年09月07日
http://mytown.asahi.com/niigata/news.php?k_id=16000000709070003
http://mytown.asahi.com/niigata/k_img_render.php?k_id=16000000709070003&o_id=2474&type=kiji

※リンク切れ


船員や乗客の日本上陸には十分注意してください。

五十嵐社長は差し引き分の1億円余について、東港移転時の利用を検討していることも明らかにした。

ということは浮いてしまいましたね。どうするんでしょうか。出資者に返金というのもあれですからねぇ。1年以内にフェリー廃止に全額かけてみるってのはどうでしょうか?
 


↓ブックが成立しないなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい加減「みだらな行為」って言うの、やめませんか?

ようは売春でしょ?
女子中学生を買春容疑、朝日新聞社員逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

女子中学生を買春容疑、朝日新聞社員逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 神奈川県警川崎署は28日、東京都北区滝野川、朝日新聞社員関口徹容疑者(33)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで逮捕した。

 発表によると、関口容疑者は1月25日、豊島区内のホテルで、携帯電話の出会い系サイトを通じて知り合った当時私立中学2年の女子生徒(八王子市在住)に対し、18歳未満と知りながら現金3万円を渡し、みだらな行為をした疑い。調べに対し「若い女の子に興味があった」と供述し、容疑を認めているという。

 朝日新聞東京本社広報部によると、関口容疑者は同本社製作本部から関連の「朝日東京プリンテック」に出向中だった。同本社広報部は「当社の出向社員が逮捕されたことを重く受け止めている。今後、このようなことがないよう指導を徹底する」とコメントした。

(2009年6月28日18時14分 読売新聞)


いつも不思議に思うんですけど、こういうのってどうやって発覚するんでしょうかね?男が言うわけはないし、女のほうが言うんでしょうね。もしくはおかしいなと気付いた親がいろいろ調べて発覚するとか。

( ´ー`)y―┛~~

女の子は何もお咎めはないんでしょうかね?少なくとも全国紙に名前は出ていませんね。男はこうやって全国紙の紙面に氏名が掲載されるし、もちろん懲戒解雇でしょうし、逮捕送検されるし、お金は取られっぱなしだし。

何もいいことありませんね。
 


↓犯罪を犯してまで若いのがいいのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きだったなぁ、これ

好きだったなぁ、これ

衝撃的な出会いでした♪今食べても美味しいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全員で決めた首位決戦 第一章♪

内海が投げる日は援護がないんですけど、今日もその雰囲気があったようですがなんとか打線が奮起したようですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:6月28日 対ヤクルト8回戦・東京ドーム イ・スンヨプ、3試合連続弾! 首位攻防勝ち越し

Yomiuri Giants Official Web Site:6月28日 対ヤクルト8回戦・東京ドーム イ・スンヨプ、3試合連続弾! 首位攻防勝ち越し

 1勝1敗で迎えた東京ヤクルトスワローズとの首位攻防第3ラウンド。巨人はイ・スンヨプの3試合連続となる15号3ランが飛び出すなど12安打7得点の猛攻で7対1で勝利。首位攻防戦の勝ち越しを決め、再びヤクルトとのゲーム差を「3」に広げた。


 巨人は初回、先頭の坂本が二塁打を放つと、小笠原が中堅にタイムリー三塁打を放ち先制。続くラミレスもきっちり犠牲フライを決め、2点を先行する。

 先発の内海は三回まで5奪三振の好投。しかし四回、先頭の飯原に初ヒットを許す。一死三塁から青木の二塁ゴロで飯原が本塁を狙うも、木村拓の好守備で得点を防ぐ。

 五回も先頭のガイエルにヒットを許すが、続く宮本の右翼へのヒットで三塁を狙ったガイエルをタッチアウト。巨人は再三にわたる好守備で、ヤクルトに得点を与えない。

 追加点を取りたい打線は六回、一死二塁から谷が中堅越えにタイムリー三塁打を放つと、一死一、三塁のチャンスでイ・スンヨプが5球目の直球をライトスタンドに叩き込み、さらに3点を追加。6対0と大量リードを奪う。

 続く七回も小笠原がきょう2本目となるタイムリーを放ち、7対0。

 内海は八回に相川にソロ本塁打を浴びるが、9回を4安打1失点10奪三振の好投。今季初の無四球完投勝利で3勝目を飾った。


2勝1敗で勝ち越し!ヤクルトを一蹴とまではできませんでしたが、この日と金曜日(=参戦♪)は完勝でしたね。

坂本はまた猛打賞ですか。どこまで打つんでしょうねぇ、波がありません。このまま首位打者なんてことになったらものすごいですねぇ。ガッツは頼りになる人ですね♪しかし、なんと言っても今日は孤高の神の確変ですかね。時々こういうモードに入るようですね♪願わくば変動ではなくて確率向上と行って欲しいですがw

さて、上々の滑り出し♪この調子で貯金街道ひた走ってください!
 


↓このあと5割でも優勝するだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)

バスケ観戦

バスケ観戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】マニフェストに書くと揚げ足を取られる

なんだかなぁ・・・
「アニメの殿堂」は無駄、母子加算復活を…鳩山代表 : 2009政権選択 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「アニメの殿堂」は無駄、母子加算復活を…鳩山代表 : 2009政権選択 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主党の鳩山代表は27日、札幌市内での集会であいさつし、次期衆院選で政権に就いた場合の予算執行について、「無駄なものは凍結する。『アニメの殿堂』ではなく、生活保護の母子加算復活に全力を挙げていきたい」と述べた。

 政府が2009年度補正予算に計上した国立メディア芸術総合センターの建設費117億円を母子加算に振り向ける考えを示したものだ。同党は一人親の生活保護世帯に上乗せ給付する母子加算の復活に約180億円が必要と見積もっている。一方、これに先立つ記者会見では、衆院選マニフェスト(政権公約)に政策実現の目標期日を盛り込まない考えを明らかにした。

(2009年6月27日20時02分 読売新聞)


衆院選マニフェスト(政権公約)に政策実現の目標期日を盛り込まない

2

ありえねぇwww
何をいつまでにやるってのが公約じゃないのかなぁ・・・

期日を書かなけりゃ、「あんなこともこんなこともやりたいです」っていう希望や夢の話になるんじゃないの?いざ自分達が真剣に内容を見られる側に立つと怖くなったのかね?

で、記事の内容ですが2chのスレが立ったときから少々変わっているようですね
【政治】鳩山民主党代表「いつまでに何をやるという工程表をマニフェストで示すつもりはない。揚げ足を取られる危険性がある」★4

【政治】鳩山民主党代表「いつまでに何をやるという工程表をマニフェストで示すつもりはない。揚げ足を取られる危険性がある」★4

民主党の鳩山代表は27日、札幌市内で開かれた集会であいさつし、次期衆院選で政権を獲得した場合の予算執行について、「無駄なものは凍結する。『アニメの殿堂』ではなく、生活保護の母子加算復活に全力を挙げ、この国から貧しさを払拭(ふっしょく)していきたい」と述べた。

政府は2009年度補正予算に「アニメの殿堂」と呼ばれる国立メディア芸術総合センターの建設費117億円を盛り込んだ。民主党は、一人親の生活保護世帯に上乗せ給付する「母子加算」の復活に必要な経費を約180億円と見積もっている。鳩山氏の発言は、一部事業の執行凍結で、別の政策課題に優先的に予算を振り向ける考えを示したものだ。

これに先立ち、鳩山氏は同市内で記者会見し、「いつまでに何をやるという工程表をマニフェスト(政権公約)で示すつもりはない。揚げ足を取られる危険性がある」と述べ、政権公約に政策実現の目標期日は盛り込まない考えを示した。

6月27日20時2分配信 読売新聞 「アニメの殿堂」は無駄、母子加算復活を…鳩山代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090627-00000762-yom-pol


さて、どちらが変えたのかな?
まぁ、内容としては主旨が変わっていませんので余り問題のない変更だったのかも知れませんけど、

■期日を盛り込まない予定

っていうだけと

■揚げ足を取られるので期日は盛り込まない

っていうのと、ずいぶん印象が違いますけどね。
 


↓こんなのが公金が補助されている政党とは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げに集団心理とは恐ろしいものよのぉ

誰もおかしいと思わないのか、思っていても言えないのか?
生誕100年の「桜桃忌」、墓前や津軽でファン思い新た : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

生誕100年の「桜桃忌」、墓前や津軽でファン思い新た : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「人間失格」などの作品で知られる作家・太宰治の生誕100年にあたる19日、太宰が眠る東京都三鷹市下連雀の禅林寺で、桜桃忌が営まれた。

 弟子で同じ津軽出身の小野才八郎さん(89)が小説「雀(すずめ)こ」を津軽弁で朗読したほか、ファンがそれぞれ太宰への熱い思いを披露。墓前には、サクランボや太宰の好んだ酒やたばこなどが並んだ。


太宰治の墓石にサクランボを詰める女性ファンたち=中村光一撮影

 一方、生家のある青森県五所川原市では記念祭が開かれ、二重マントにゲタ履き姿の太宰の銅像(高さ約2メートル)が披露された。

 記念祭にはファンら約800人が参加。太宰の長女津島園子さん(68)は銅像を見上げながら「太宰はこの空で、多くの友人と祝杯をあげているのでは」と話した。

(2009年6月20日02時50分 読売新聞)


太宰治の墓石にサクランボを詰める女性ファンたち

詰めるってなんだよw
どこに詰めてるんだよw

祟られても文句は言えないレベルだぞwww

記事もおかしいだろw

サクランボや太宰の好んだ酒やたばこなどが並んだ

こうだろ?

太宰の好んだ酒やたばこなどが並び、中でもサクランボは墓石に詰められた

報道は文章が命だぞ m9っ`Д´)
 


↓ストーカーってレベルじゃないな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思わず笑ってしまった記事

ガハハじゃなくって、じわじわきますね、確かにwww

【2ch】ニュー速クオリティ:写真の拡大ってこういう意味じゃないと思うんだけどどうなの? 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介

拡大は拡大されてるんだけどなぁw
惜しいなぁw

また拡大されて表示されるおじさんの顔がいい味出てるよねぇw
 


↓ついにネタに困ってきたか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正義の味方にとっては悪夢のような試合だったと思われ・・・

さすがに途中でネットラジオを聴くの、やめましたよ・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:6月27日 対ヤクルト7回戦・東京ドーム 打線沈黙 首位攻防戦は1勝1敗に

Yomiuri Giants Official Web Site:6月27日 対ヤクルト7回戦・東京ドーム 打線沈黙 首位攻防戦は1勝1敗に

 東京ヤクルトスワローズとの首位攻防第2ラウンド。7得点を奪った昨夜から一転、ヤクルト先発・由規に8回を2安打1失点で抑えられ、1-6で敗れた。

 巨人の先発はグライシンガー。二回に二死二、三塁のピンチを招くと、ここでボークをとられ1点を献上。さらに三回、四回にも1点ずつを失い、本来の調子とはほど遠い苦しいピッチングが続く。

 一方打撃陣は、ヤクルト先発・由規の前に四回まで放ったヒットはわずかに坂本の1本。五回にイ・スンヨプが2試合連続の14号ソロを放ち、反撃の糸口をつかんだかに思われたが、その裏グライシンガーが相川にソロを浴び、再び3点差とされる。さらに七回にも、2番手の金刃がダメ押しの2点を失う。

 打線は六回以降、由規の前に1人も走者を出すことが出来ず沈黙。九回から登板した守護神 イム・チャンヨンにもパーフェクトに抑えられ、ゲームセット。首位攻防戦は1勝1敗のタイとなった。


監督も言っていますけど、相川のソロHRが効きましたね。解説の水野さん?も言っていましたが、あれが入るとは・・・というような当たりだったようです。金刃も久しぶりの登板というか、2軍でも余り投げていないような話でしたけど、案の定2失点で完全に試合が決まりました。

その頃ですかね、ラジオを消したのはw

首位攻防戦は1勝1敗のタイとなった

いやー、館山に勝っていてよかったよ。でなけりゃ、いきなり3タテマジックになってたよ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日は誰が投げるのかなぁ・・・。
 


↓綺麗なスコアブックだことwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カミキリ虫

カミキリ虫
分かり難いですが、立派な奴です。道だと踏まれるので木に逃がしてやりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月21日 - 2009年6月27日 | トップページ | 2009年7月5日 - 2009年7月11日 »