« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »

2009/06/27

まったくもう、ブーメランが好きな政党だよw

鳩だけに、三歩歩いたら忘れるんだろうねw
民主・鳩山氏「来週中に報告」 虚偽記載疑惑で - MSN産経ニュース

民主・鳩山氏「来週中に報告」 虚偽記載疑惑で - MSN産経ニュース

2009.6.26 20:54
このニュースのトピックス:民主党

 民主党の鳩山由紀夫代表は26日、北海道苫小牧市で記者会見し、自身の政治資金管理団体「友愛政経懇話会」の政治資金収支報告書に、死亡した人名義の個人献金が記載されていた虚偽記載疑惑について「弁護士を入れて調査しており、全容が見えてきた。会計責任者ではなく実務に当たった経理担当者の独断だった」と述べ、自分や会計責任者の関与を否定。「来週中にも国民に報告したい」と事実関係を説明する考えを示した。


会計責任者ではなく実務に当たった経理担当者の独断だった

だからなんだと言うんでしょう?誰がやったかではなく、誰の指示でやったかとか、ではあなたはどう責任を取るつもりなのか?ということを是非説明してくださいね♪

某巨大掲示板ではこんなレスも付いているようですが(笑
【故人献金】 「全容見えた。実務担当者が独断でやったことだった」 民主・鳩山代表 政治資金報告書虚偽記載で★7

【故人献金】 「全容見えた。実務担当者が独断でやったことだった」 民主・鳩山代表 政治資金報告書虚偽記載で★7

-- 前略 --

ポッポの近代史

2008.04.19 室蘭市の白鳥大橋(総工費1153億・年間維持費51億)は鳩山由紀夫の利権(無駄な道路)と発覚
2008.10.28 鳩山邸と軽井沢ゴルフで大手マスコミを接待していたと発覚
2008.12.11 鳩山幹事長、韓国に総選挙支援を要請
2009.01.21 Google・YouTubeで「民主党」と検索しても関連キーワードを表示させない情報工作疑惑発覚
2009.01.30 鳩山幹事長、「自民党本部は国有地。国民に返せ」と追求も、連立予定の社民党本部も国有地
2009.02.09 鳩山幹事長、「民主に賛成の官僚以外クビ」と政権奪取後の弾圧構想
2009.02.17 「与謝野氏は新財務相なのだから、所信表明からやり直すことが必要だ」と国会運営妨害
2009.04.17 鳩山幹事長、ニコニコ動画で「日本列島は日本人だけの所有物ではない」等反日妄言を連発
2009.04.24 鳩山幹事長、「(永住外国人の地方参政権は)愛のテーマだ。付与されてしかるべき」と発言
2009.06.25 鳩山代表、個人献金者のうち少なくとも3人が献金の事実を否定した虚偽記載疑惑について
     「実務担当の秘書の行為とは分かったが、正確を期さなければならず、調査している」と述べるにとどめた。

鳩山は以前、"任命責任"、"説明責任"、"選挙のお金を扱う責任者の連座は当然"、"出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきだった" と言ってます

> 収支報告書などの訂正が相次いでいることに関して、
> 事務的なミス、職員がやったなどとする言い逃れともいえる発言が多い点について、
> 「資金管理団体、政党支部の代表者は政治家本人。
> 領収書の多重使用などは事務的なミスではない」と批判。

http://www.dpj.or.jp/news/?num=11745

資金管理団体、政党支部の代表者は政治家本人。領収書の多重使用などは事務的なミスではない
http://www.dpj.or.jp/news/?num=11745

選挙のお金を扱う責任者の連座は当然
http://www.dpj.or.jp/news/?num=11286

-- 後略 --


要は

政治家の事務所の責任者は政治家本人であり、事務所費の問題など含めて最終的には政治家本人が責任を取り、どんな問題であっても自認すべし

と、こういうことですよね?御説ごもっともです m(_ _)m

ところで、この一連の発言からすると、どういう調査結果が出ようとも鳩ポッポさんは即刻辞任ですよね?他人はよくて自分はダメなんて、まさか次期総理大臣を目指しているお方が言うセリフではないですよね?

まさかとは思いますが、「一点の曇りもない」などと強弁して代表代行に下りるなんてことはないですよね?
 


(・∀・)ニヤニヤと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下関市長の発言が理解できない

韓国・朝鮮の方は下関に顔?
山口朝鮮初中級学校:補助金増額を要望 下関市長に「運営が厳しい」 /山口 - 毎日jp(毎日新聞)

山口朝鮮初中級学校:補助金増額を要望 下関市長に「運営が厳しい」 /山口 - 毎日jp(毎日新聞)

 下関市神田町の山口朝鮮初中級学校の鄭万石学校長らが26日、市役所を訪れ、中尾友昭市長に学校への補助金増額を要望した。鄭学校長らは「日本の公・私立校に比べて著しく低く保護者負担が重い」と配慮を求めた。

 中尾市長に面会したのは、鄭学校長のほか、同校を運営する山口朝鮮学園の金鍾九理事長やPTAの保護者たち。同校への1年間の補助金は現在、学校への20万円と生徒・児童1人当たり5081円の計24万円程度で、1人当たりの補助は宇部市の年2万5000円、山陽小野田市の同9万円と比べても低額にとどまっている。

 鄭学校長らは「現状での学校運営は大変厳しい」と述べ、1人当たり年2万5000円以上への増額を要望。中尾市長は「すぐにどうこうは言えないが韓国、朝鮮の人たちは下関の顔の一つだと思っている」と応じた。【取違剛】

〔下関版〕


2chならレス2で終わる話ですよね。

日本の公・私立校に比べて著しく低く保護者負担が重い

じゃぁ公立校に行けよ。行かないっていう判断をしたのはあなたたちなんですから、あなたたちでなんとかするのが筋でしょう。しかも民族学校は学校教育法に規定されている「1条校」ではないので、日本政府や自治体が補助をできる学校ではありません。いわゆる各種学校扱いです。私塾とかの位置づけでしょう?そんなところに国の補助が出るわけがありません。学校教育法の1条校になればいいんです。ただし、教育内容も規定されるはずですがw

計24万円程度

なんでそんな学校に年間24万円も補助しているの?そっちがびっくりだわwww

中尾市長、きばってくださいや!

ところで下関市と言えば・・・
うピア 徒然見聞録: もう食傷気味なんで、やめてもらえないですか?
ピア 徒然見聞録: やっぱり、政治家はこうでなくっちゃ♪

教育長では埒が明かないってんで市長に直談判しに行ったようです。返り討ちにして欲しいところですがねぇ。

あ?無理w

っていう一言でもいいですよ♪
 


↓逆に廃止すべきだろ、JK m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

55番の行方はどうなるんでしょう?

それはともかく、ゴジラにも大田選手にもどちらにも失礼な発言だってことがなぜ分からない?
滝鼻オーナー 松井将来日本なら「巨人に帰ってきて!」:MLB:スポーツ報知

滝鼻オーナー 松井将来日本なら「巨人に帰ってきて!」:MLB:スポーツ報知

 巨人・滝鼻卓雄オーナー(69)は26日、観戦に訪れた東京ドームで、来季の去就が注目されるヤンキース・松井秀喜外野手(34)に関して「近い将来、日本に戻る事態になれば、巨人に帰ってきてもらいたい」と初めて言及した。

 加藤コミッショナーとともにヤクルト戦を観戦した同オーナー。「(米球団と)契約中の選手ですから」と慎重に言葉を選びながらも、今後、松井に日本球界復帰の可能性が出てきた場合、「誠意を尽くして働きたい。ファンもそう願っている」とした。また、今季からルーキー・大田が背負っている背番号55については、「55番は松井選手から預かっているつもりでいる」との認識を示した。

 松井は2002年オフにフリーエージェント(FA)権を行使して巨人から移籍。今季限りでヤンキースとの4年契約が切れる。メジャー残留が基本線と言われているが「阪神が調査開始へ」などと報道で取りざたされ、その去就に注目が集まりつつある。


55番を大田選手に渡したことで、ゴジラはめっちゃくちゃ傷ついたのでは?また、一旦渡した「期待の現われ」とも言える55番をやっぱりゴジラのものだよね♪なんて軽く取り上げられたら大田もちょっと気にするだろうに・・・。

正直帰ってきても守る場所がありません。あえて言えば1塁でしょうけど、ゴジラの1塁ってのはイメージが・・・。外野は無理ですしねぇ。あの眠ったままの狼でさえ入り込む余地はありませんよ。

だから、個人的にはもちろんGに戻ってきて欲しいんですけど、いろんなことを考えるとDHがあるパリーグのほうがいいでしょうね。楽天とかどうでしょう。お客も入るでしょう?
 


↓日ハムは?林やネ申2世もいるよ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕方がなかったとも思えますけど、自業自得ですねぇ

使う人の使うことが出来るお金が減れば、使わなくなるのは当たり前です
asahi.com(朝日新聞社):値下げ消耗戦、忍び寄るデフレ - ビジネス・経済 (2/3ページ)

asahi.com(朝日新聞社):値下げ消耗戦、忍び寄るデフレ - ビジネス・経済 (2/3ページ)

-- 前略 --

■ボーナス減、消費直撃

 消費者の節約志向の背景にあるのが、企業業績の悪化だ。勤務先の収益が悪くなれば給与が減らされ、家計を直撃する。

 大手電機メーカー管理職の男性(42)は、業績悪化で年収が100万円以上も減る可能性があるという。週1回の外食は月1回に。夏のボーナスで買うと決めていたソファセットは購入を見送った。別のメーカーの男性社員(49)は、ボーナス2割カットで「昼食は外食から妻の弁当に切り替えた」と話す。

 朝日新聞社が5月29日~6月12日に主要100社に行った景気アンケートでは、今夏のボーナスが前年に比べ「減少」とした企業は65社。減少幅を答えた47社の平均はマイナス16%に及ぶ。09年3月期決算で6年ぶりの赤字となった全日空は40%の大幅減。巨額赤字だった電機大手は、ソニーが30%減、富士通は20%減と回答した。

-- 後略 --


売れるのは型落ちばかり、せっかく開発費をかけて作ったものはまったく売れずに在庫に。売るためには値引き合戦で体力のない企業は赤字ばかりがかさんで結局倒産、身売りで外資系企業に買収され、日本企業の技術が外国企業に移転され、将来的に日本企業の強みが薄れていくことに。

結局価格では外国に勝てず、技術面でも追い上げられ、生産を海外に移転する資金にも事欠き、ブランド力のない日本企業は駆逐され、業界再編が進んだ結果、リストラの嵐。製造業への派遣は法律で禁止され、リストラされた中高年は再就職も出来ず路頭に迷い、最終手段に訴えて妻子になけなしのお金を残す。

現実のものとなるかもしれませんね。

エコポイントなどのカンフル剤でなんとか一部、ほんの一部売れている商品もあるようですけど、なんと言っても将来的な安定度がまったくなくなった今の経済情勢では、不要不急の消費に回すお金など一銭たりともありません。で、不要不急でないものとは食費、住居費、光熱費、教育費です。それ以外は徹底的に支出を抑えにかかるでしょう。要は、生きるために特に必要がないものは買わないと。

電機メーカー、車メーカー、鉄道・航空・観光関連会社は軒並みアボーン。

なんてことにならなければいいんですけどね
 


↓もっと最悪なシナリオはあるはずだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい加減「通名」「こと」ってのはやめませんか?

偽名でいいんじゃないの?
NHK山形のニュース:4歳女児ひき逃げで女を逮捕

NHK山形のニュース:4歳女児ひき逃げで女を逮捕

今月20日、東根市で4歳の女の子が自宅近くでひき逃げされて一時重体となった事件で、警察は27日、61歳の女を逮捕しました。

逮捕されたのは東根市沼沢に住む韓国国籍のアルバイト、今野美知子ことチェ・ソンジャ(崔仙子)容疑者(61)です。

警察によりますと、チェ容疑者は今月20日の午後7時過ぎ、東根市野川の市道で、近くに住む会社員、浅野目直樹さん(37)の長女のこころちゃん(4)をはね、そのまま走り去ったとして、ひき逃げなどの疑いが持たれています。警察では近くに住む人の目撃情報を元に、逃げた車の車種を特定し、車の行方を捜していました。
その結果、26日の午後、チェ容疑者の自宅で、前の部分がへこんだ白い軽乗用車を発見し、チェ容疑者から任意で話を聞いていたところ容疑を認めたということです。警察では容疑が強まったとして、27日未明、逮捕しました。

警察の調べに対し、チェ容疑者は「人にぶつかったのには気づいていたが、おそろしくなって逃げてしまった」と話しているということです。

こころちゃんは、一時、意識不明の重体でしたが、事件から2日後に意識を取り戻し、現在は、命に別状はないということです。


あと、韓国籍ってのもやめましょうよ。

普通に韓国人でいいでしょ?国籍が韓国なんだから。
 


↓こころちゃん、後遺症がなければいいんだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2のスイカップあらわるw

魅力は何といってもナイスバディにある、だと? ゴルファーじゃねぇんじゃねぇか?
【美女カタログ】ダイナマイトバディーの超新星 新井麻衣 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【美女カタログ】ダイナマイトバディーの超新星 新井麻衣 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.6.27 13:00
このニュースのトピックス:アイドルアスリート

 雨で最終ラウンドが中止となった先週の「ニチレイPGMレディース」。結局、第2ラウンドを終えた時点で通算8アンダーの首位にいた横峯さくらが優勝を手にしたが、主役の横峯以上に注目を浴びたのが、通算3アンダーで9位タイに入った新井麻衣だ。

 初日は5アンダーでトップタイのスタート。ほかに森田理香子と有村智恵も首位発進だったのだが、多くのスポーツ紙が新井を大きく取り上げた。

 新井の魅力は何といっても、そのナイスバディーにある。3サイズは非公表だが、推定Hカップはあろうかという“超爆乳”。プロゴルファーとしては実質1年目で、これまでのツアー成績も大したことはないのだが、ニュースサイト「SANSPO.COM」のゴルフフォトランキングでは、圧倒的なアクセス数を誇る。今回はその抜群のプロポーションだけでなく、プレーでも大いに注目を浴びた。

 昨年のプロテストにトップタイで合格。最終予選会で10位に入り、今季ほぼ全試合の出場権を得た。だが、今季の開幕戦「ダイキンオーキッド」では、ロープにつまずいてコケるという波乱のスタート。けがから復帰後も予選落ちが続いたが、6月5~7日の「リゾートトラストレディース」で31位、6月11~14日の「サントリーレディース」で15位と尻上がりに調子を上げ、ついに先週はベスト10内につけた。



-- 後略 --


素朴な疑問ですが、ここまで大きな胸だとプレーに支障が出ないものでしょうか?確か外国のテニスプレーヤーで大きな胸を小さくする手術をするとかしないとかも見たことがありますが・・・。
 


↓規格違反だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KBS京都で観た「スリラー」のビデオクリップが懐かしいです

マイケル・ジャクソンさんが逝去されましたね・・・
さよならマイケル、アメリカは追悼ムード一色 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

さよならマイケル、アメリカは追悼ムード一色 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ロサンゼルス=飯田達人】音楽界のスーパースター、マイケル・ジャクソンさん(50)を25日に突然失った米国では、26日未明になってもロサンゼルスのハリウッドなどに集まるファンの姿が途切れず、音楽ラジオ番組もヒット曲を流し続け、国中が追悼ムード一色に染まった。

 米メディアによると、オンライン投稿・閲覧サイト「トゥイッター」には、マイケルさんに関する書き込みが相次ぎ、イラン情勢に関する投稿を上回っているという。投稿の殺到でサービスが一時ダウンしたサイトもあった。

 ウォール・ストリート・ジャーナル紙(電子版)によると、マイケルさんはビートルズの作品約250曲の著作権を管理する会社の株式を50%所有しており、最近も毎年約1900万ドル(約18億円)の収入があった。

 だが、一方で邸宅「ネバーランド」の建設費工面などのため、借金を重ね、中には年率16・5%の高利息のものもあり、負債額は約5億ドル(約480億円)まで膨らんでいたという。

 マイケルさんの死因は、26日の検視の結果で明らかになるとみられる。

(2009年6月26日22時46分 読売新聞)


80年代は本当にスーパースターでしたね。その後は奇行癖というか訴訟にも発展することがあったり、音楽以外のところで注目されることが多かった人物でもありますが、何と言っても音楽の世界では未だにスーパースターです。

----

ベストヒットUSA - Wikipedia

こちらは今の番組のようです
BS朝日 - ベストヒット USA BS朝日「ベストヒット USA」のページ。伝説の復活から進化へ!! 2008年の”ベストヒットUSA”は現代(いま)にリンク!!

入社したての頃には洋楽の最新情報を得るために、「ベストヒットUSA」という番組を観ていました。これはUHFのKBS京都という局で見れたんですけど、部屋によって映りが違い、最悪砂嵐の部屋もあったりしました。

なので、放送時間になるとよく映る部屋にたくさんの友人が集まってみたことが思い出になっています。そうですねぇ、10畳の部屋に8人くらいw もちろん二人部屋ですよw

で、スリラーですけど、放送が始まってすぐMCの小林克也さんが「心臓の弱い人は観ないでください」なんていうもんだからものすごく期待しましたよ、もちろんみんながね。

それがこれ・・・


 



 


なんか、今見ていたら悲しくなってきた・・・

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ゴンちゃんの投打にわたる活躍でヤクルト初戦撃破!

素晴らしいです、何と言っても投げても安定しているし♪打ってもタイムリーに犠打成功だし♪
Yomiuri Giants Official Web Site:6月26日 対ヤクルト6回戦・東京ドーム 坂本が2本の適時打 首位攻防の初戦を制す

Yomiuri Giants Official Web Site:6月26日 対ヤクルト6回戦・東京ドーム 坂本が2本の適時打 首位攻防の初戦を制す

 ペナントレース再開後の最初の対戦は、7連勝で2ゲーム差に迫る2位の東京ヤクルトスワローズ。巨人は坂本の2本のタイムリーやイ・スンヨプのソロ、小笠原の2ランなどで効果的に攻め、7対2で勝利。昨年から14連勝中のヤクルト先発・館山に今季初黒星を与えた。

 先取点はピッチャー・ゴンザレスのバットから。巨人は二回、阿部、古城のヒットで二死一、二塁にすると、ゴンザレスが左翼にタイムリーヒットを放ち、先制。続く坂本も左翼にタイムリーヒットを放ち、2点を先行する。

 ゴンザレスは三回、連続ヒットをゆるすと、青木にタイムリーヒットを打たれ、1点を返される。

 巨人は四回、古城が死球で出塁。ゴンザレスが送って一死二塁から坂本のこの日2本目のタイムリーヒットで3対1とする。坂本は猛打賞。さらにラミレスのタイムリーで4対1と突き放す。

 五回にはイ・スンヨプの13号ソロホームランで1点を追加する。

 六回、ヤクルトは2本のヒットで二死一、三塁とすると、宮本のタイムリーで5対2と詰め寄る。ここでマウンドは2番手の豊田に。二死一、二塁で相川を空振り三振に仕留め、ピンチを切り抜ける。

 巨人はその裏、小笠原に16号2ランホームランが飛び出し、7対2と試合を決定づける。小笠原は東京ドームでの通算本塁打が146となり、松井秀喜の同球場通算最多本塁打記録に並ぶ。

 マウンドは八回を山口、九回を越智が締め、首位攻防3連戦の初戦を7対2の快勝でものにした。ゴンザレスはグライシンガーと並ぶ7勝目。

 九回には、ルーキーの大田が一軍で初めて守備に入る。サードを守った大田は先頭バッターのゴロを落ち着いてさばき、ファンから大きな声援を受けた。


欲を言えば7回までは投げてほしいですねぇ。防御率はいいんだけど、被打率や投球回数は少し見劣りしますねぇ。でもまぁ、投打に活躍しているからよしとしましょう。

孤高のネ申のHRは入るとは思いませんでした。ライトのポールの近くから観ていたせいでしょうか、平凡なライトフライ?と思っていたら、あらあら不思議、どんどん伸びてスタンドイン!ガッツのHRは打つ瞬間を観ていませんでした。球場がわーーー!って盛り上がったんで何々?と観ると、スタンドのはるか上空3階席の横らへん?に当たる瞬間は観れましたw あとは坂本の猛打賞でしょうねぇ。3本ともいい当たりでした。よく見れば先発全員安打ですね♪

快勝快勝♪

P10808121

館山が来るのは見え見えでしたので、Gがそれに誰をぶつけるのか?に注目していましたけど、王者らしく一番いい投手をぶつけていきましたね。王道です。勇者の野球です。原監督も去年の開幕投手のような小手先のことはせず、堂々と戦うことをお分かりいただけたようで嬉しいです♪

ってことで、この日は久しぶりにステージG-KINGにも参戦。噂に聞くとおり、「なんじゃこりゃ?」というステージでした。

MCの女性は「噛み」は少なかったように思いますが、進行を忘れるのはご愛嬌として・・・

■プレゼントを商品と言う
■WBC日本一!という意味不明発言
■(当選した人を)ステージの裏に「並ばせていますので」と言う

などなど、もうすこし「言葉遣い」をなんとかしたほうがいいなと感じました。特に最後の「並ばせています」はありえないでしょう。ファンサービスのステージなのに、そのファンを「並ばせています」って・・・orz

なんとかしてくださいw

P10807741

( ´ー`)y―┛~~

風神雷神扇子、欲しかったなぁ・・・


 

↓まぁ勝ったから大目に見てやれwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/26

勝利♪

勝利♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

危なかったw

危なかったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンチ?

ピンチ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入場完了

入場完了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんま、頼むよ!

ほんま、頼むよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/25

美味んぼ、今度はコンビニ対決か?

めっちゃ面白いです。もしかして、この>>1は雁屋哲ではないか?

【2ch】ニュー速クオリティ:山岡「次の対決はコンビニ食品で行こう」 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介

海原雄山、山岡、栗田、岡星、それぞれの持ち味が活かされていて、これぞ

素材を大事にする日本料理

の真髄を見た気がしますw
 


↓後編が待ち遠しいwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメトレで実弾練習はないんじゃないの?

けが人がなくてよかったとしか言いようがないです
拳銃イメトレ思わず引き金→テレビ命中…神奈川女性2警官 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

拳銃イメトレ思わず引き金→テレビ命中…神奈川女性2警官 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 25日午前9時頃、神奈川県厚木市の厚木署道場で、拳銃訓練中に女性巡査(25)が拳銃1発を誤って発射した。

 弾は1・5メートル先のテレビ画面に命中した。ほかに指導員1人と訓練生2人がいたが、けがはなかった。

 同日午前10時40分頃には、横浜市青葉区の青葉署の道場で拳銃訓練をしていた女性巡査長(31)が拳銃1発を誤って発射し、2メートル先のテレビ画面に命中した。けが人はなかった。

 発表によると、2人は、いずれも敵が発砲してくるテレビ映像を見ながら、拳銃を持たずに素手で撃つ構えをとるイメージトレーニング中だった。拳銃を使ったうえ、思わず引き金をひいてしまったという。2人とも7月2日の県警拳銃射撃大会に出場する選手。

(2009年6月25日13時38分 読売新聞)


本物の拳銃を使ってもいいけど、実弾は抜くだろJK・・・
 


↓テレビ観ながら訓練とか・・・orz と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の流行語対象候補「故人献金」はどうした?w

結局小沢る駄々っ子の時代とおんなじじゃないか?
党首討論、民主が次回は応じず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

党首討論、民主が次回は応じず : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の輿石東参院議員会長は25日の記者会見で、麻生首相と鳩山民主党代表による党首討論について、次回定例日の7月1日の開催には応じない考えを示した。

 輿石氏は、与謝野財務・金融・経済財政相が、商品先物取引会社から政治団体を通じて迂回(うかい)献金を受けていたと毎日新聞が報道した問題などを挙げ、参院予算委員会での集中審議を優先すべきだとした。

 翌週の7月8日は首相が主要国首脳会議(サミット)出席で不在のため、党首討論の7月上旬開催は難しい情勢となった。

(2009年6月25日20時01分 読売新聞)


Photo

迂回献金と言いますけど、給料天引きって言いますけど、なんたら政経会への寄付をすることを本人が決めていて、取りまとめの都合上給料天引きになっているだけということはないんでしょうか?今のところ献金分を会社が補填しているという報道はないように思いますが。

参院予算委員会での集中審議を優先すべき

予算委員会ってのは国の予算の使い道を議論する場ではないのか?不法な献金疑惑の追及なら、なんたら倫理委員会ででもしたらどうか?
 


↓逃げ足だけは速いのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デブ専ならぬ、老い専?

若いのに・・・
年配女性ばかり狙い胸さわる、高2送検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

年配女性ばかり狙い胸さわる、高2送検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪府警港署は25日、路上で女性らの胸を触ったとして、大阪市内の私立高校2年の男子生徒(17)を府迷惑防止条例違反と強制わいせつ容疑で送検した、と発表した。

 男子生徒は、年配の女性を狙って十数件の犯行を繰り返していたといい、「若い女性だと捕まる恐れがあるが、年配の女性だと抵抗されにくく、逃げやすいと思って狙った」と話しているという。

 発表によると、男子生徒は6月10日午後8時頃、大阪市港区の路上で散歩中の40歳代の女性に背後から近づき、両手で胸をわしづかみにしたほか、14日夜にも60歳代の女性の胸を触った疑い。

 港区周辺では5月上旬から、40~70歳代の女性が胸を触られる事件が約20件続発。港署員が防犯カメラに映っていた特徴と似た男子生徒を尾行していたところ、14日夜、犯行に及んだため府迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕していた。

(2009年6月25日19時03分 読売新聞)


若い女性だと捕まる恐れがあるが、年配の女性だと抵抗されにくく、逃げやすいと思って狙った

如何につかまらないで触るかという点に重点をおきすぎているような気がしてならないw
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは現代版「ミイラ取りがミイラに」ってやつか?

まぁ、殺されても仕方なかったよね
女性に包丁で抵抗され、マンション侵入男119番 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

女性に包丁で抵抗され、マンション侵入男119番 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 マンションに侵入して女性にけがを負わせたとして、広島中央署は25日、広島市佐伯区千同、無職勇山(いさみやま)亮容疑者(26)を傷害と住居侵入の容疑で逮捕した。

 発表によると、勇山容疑者は21日午後10時55分頃、同市中区のマンション7階の一室にベランダから侵入し、住人の女性会社員(24)ともみ合った末、手足に軽傷を負わせた疑い。

 この際、女性は室内にあった包丁で抵抗。勇山容疑者は腹などに軽傷を負い、「自転車で転んで大けがをした」と119番した。

 女性も110番し、救急隊員と警察官がマンション近くでうずくまっていた同容疑者を発見、けがの回復を待って逮捕した。同署は、女性の行為については正当防衛と判断した。

(2009年6月25日20時40分 読売新聞)


うずくまるくらいなので、軽傷というレベルではないようにも思いますがw

紫香楽製菓本舗 うずくまる 信楽銘菓

自転車で転んで大けがをした

自転車で転んでも包丁の傷はなかなかつかないと思いますがw
 


↓勇山ってお相撲さんみたいだねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】韓国はワープ航法を確立したニダ!

歴史って大事だなぁと思う今日この頃です
聯合ニュース:「独島トド」の生存確認ならず、環境部調査

聯合ニュース:「独島トド」の生存確認ならず、環境部調査

 【ソウル24日聯合ニュース】環境部は24日、韓国環境生態研究所に依頼し昨年6月から独島、鬱陵島、日本、ロシアなどでトドの生息実態調査を行ったが、現在までに生きたトドの個体は確認されなかったと明らかにした。

 トドは、独島をはじめとする東海、米カリフォルニア沿岸、南米ガラパゴス諸島にそれぞれ生息する3種に分類される。韓国は1998年に絶滅危惧種に指定している。

 実態調査は既存の文献などを参考に予想した生息地を中心に行われた。トドのものとみられる骨が発見されたものの、遺伝子検査で最終的にオットセイの骨と判明した。今後は、今回の調査地域に含まれなかった北朝鮮やロシア地域で追加調査を行う必要があるとした。

 研究所は来月初め、今回の実態調査の結果と追加調査計画をまとめた報告書を環境部に提出する予定だ。環境部は、トドは海洋資源に該当するだけに、研究所の報告書を土台に国土海洋部と協議しながら独島トドの復元を進めていく計画だ。トドは韓国と日本では絶滅した可能性が高いが、北朝鮮の東海流域、中国、ロシア海岸地域で生存している可能性があるとみて、2010年までこれらの国と共同調査を進める方針だ。東海種のトドが見つかれば独島で繁殖させる計画だが、見つからなかった場合は2010~2013年に北米と共同研究を行い、2014年にカリフォルニアのトドを迎え入れ、独島に放すことも検討している。

 蔚山大谷里盤亀台岩刻画にも登場するトドは、先史時代以前から韓国海域に生息していたと推定される。1900年代の初めには独島に2万~3万頭が群をなしていたが、日露戦争当時の1904年から日本の竹島漁猟会社による乱獲が始まり、1956年までに1万6500頭が捕獲されたと伝えられる。その後は1950年代と1970年代の目撃談以降、トドの痕跡はみられない。

japanese@yna.co.kr


1900年代の初めには独島に2万~3万頭が群をなしていた
1956年までに1万6500頭が捕獲された

二つの間にある大きなトピックは何でしょうか?

■日本が大東亜戦争で敗北
■イスンマン大統領が「イスンマン・ライン」を勝手に決めた
■と同時に、韓国が竹島不法占拠
■1952年にサンフランシスコ講和条約発効したものの、竹島不法占拠は続く

ということなので、絶滅させたのは韓国ではないのですか?
 


↓まーた釣られたなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個人献金には直筆の署名が必要ってことにすればいいのでは?

そうすれば他人とか故人の献金は防げるでしょう、最低でもあとから調査すればまる分かりですから
鳩山民主党代表への献金否定 収支報告書記載の3人 - 47NEWS(よんななニュース)

鳩山民主党代表への献金否定 収支報告書記載の3人 - 47NEWS(よんななニュース)

 民主党の鳩山由紀夫代表の資金管理団体「友愛政経懇話会」が政治資金収支報告書に記載した個人献金者のうち3人が「献金した事実はない」と話していることが24日、共同通信社の取材で分かった。虚偽記載の疑いもあるが、鳩山氏の事務所は「責任者がおらず対応できない」としている。

 報告書では、鳩山氏の小学校時代の恩師で東京都内に住む男性(81)が2007年に12万円を献金、職業は団体役員と記載されていた。これに対し男性は「教え子に金を出すわけがない。団体役員に就いたこともない」と否定した。

 06年に10万円を献金とされた兵庫県の男性(53)は「7、8年前に年間2千円を2年間、懇話会に献金したことはある。その後は一度も献金していない」とした。

 07年までの3年間に計15万円を献金と記載された千葉県の男性の妻は「覚えはない。主人は、なぜ名前が使われたのかと怒っていた」と話した。

2009/06/24 20:58 【共同通信】


まぁ、自民も与謝野財務大臣の迂回献金疑惑などもありますのでどっちもどっちですけどね。
与謝野、渡辺両氏に迂回献金か 先物会社 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

与謝野、渡辺両氏に迂回献金か 先物会社 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.6.24 12:12
このニュースのトピックス:政治資金・政治献金

 商品先物取引会社「オリエント貿易」(東京都新宿区、現エイチ・エス・フューチャーズ)などグループ数社が、幹部社員の給与から天引きして集めた金を政治団体を通じ、平成4年から17年にかけ、与謝野馨財務相に計5530万円を、渡辺喜美元行政改革担当相には計3540万円をそれぞれ献金していたことが24日、同社などへの取材で分かった。

 ダミー団体を通した迂回(うかい)献金とみられ、第三者名義の寄付や企業献金を禁じた政治資金規正法に違反する疑いがある。

 政治団体は昭和56年8月に設立された「政経政策研究会(政経会)」で、オ社など企業グループの大株主、加藤幸男氏が代表だった。与謝野氏側は昭和56年から平成13年の間、政経会を寄付者が所得税の一部を控除される団体として推薦。渡辺氏も13年から20年まで指定していた。

 政経会は平成4~17年にかけ、与謝野氏の資金管理団体「駿山会」に年250万~650万円を献金。渡辺氏の資金管理団体「温故知新の会」にも7~17年の間に年100~600万円の献金をしていた。

 エイチ社などによると、課長、次長クラス以上の給与が毎年5~6万円程度天引きされたといい、幹部らには年末に寄付による税控除の証明書が届き、政治家に寄付されたことは知っていたが、具体的な使途や寄付先までは知らされていなかった。加藤氏が株式を売却し、経営から退いた平成18年ごろまでに天引きはなくなったという。

 与謝野氏の事務所は「加藤氏に(個人的に)ご協力をいただいたという認識で、企業献金という認識はなかった。仕事の依頼を受けたこともない。きちんといただいているもので、返却する意志はない」と説明。渡辺氏は「不正な集め方をしたことが明らかになった場合は返却する」と話した。

 オ社は、19年に「エイチ・エス証券」の100%子会社となり、翌年、「エイチ・エス・フューチャーズ」に商号を変更した。


企業側が補填しているという情報もないし、政経政策研究会への寄付は承諾していたものの、その団体の使途については無関心あるいは知らされていなかったということかもしれません。しかし、あくまでも政経政策研究会からの寄付という位置づけでしょうから、

加藤氏に(個人的に)ご協力をいただいたという認識

というのはありえないように感じますね。(個人的に)という部分は記者の補正でしょうけど、この流れで個人的に協力してもらったという認識はありえないですねぇ。なので団体からの献金という認識は間違いないのでしょうけど、それが迂回だったかどうか。迂回献金というからには、その献金の原資は企業から出ていなくてはいけませんので、そこがポイントでしょう。西松建設の問題は、まさにその企業からお金が出ていたわけですからね。
 


↓与謝野、寝てる場合じゃないぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そもそも、ただのディスプレイにネットワーク機能など不要では?

映ればいいだけでしょ?
初のHDMI 1.4対応チップ登場、テレビはどう変わる? - ITmedia +D LifeStyle

初のHDMI 1.4対応チップ登場、テレビはどう変わる? - ITmedia +D LifeStyle

 米Silicon Imageは6月22日、HDMI 1.4に対応したポートプロセッサー「Sil9387」とトランスミッターの「Sil9334」を発表した。9月後半から出荷を開始する予定で、2010年早々には各メーカーから製品が発売される見込みだ。同社プロダクトマーケティング担当ディレクターのWaheed Rasheed氏と、同社ディレクターで日本法人の社長も務める竹原茂昭氏に話を聞いた。

 既報の通り、HDMI 1.4ではフルハイビジョンの4倍の解像度を持つ4K2K(3840×2160ピクセル、4096×2160ピクセル)をはじめ、1080pの映像信号を2ストリーム利用する3Dへの対応を実現する。さらにHDMIケーブルで100Mbps以上のIP通信を可能にするHEC(HDMI Ethernet Channel)、オーディオ信号のアップストリームに対応したARC(Audio Return Channel)といった新機能も盛りこまれ、使い勝手の向上と将来の機能拡張という2つの面を強化している(→HDMI 1.4が示した“業界の方向性”)。

 このうち、最初に登場するHDMIチップが目指したのは主に操作性の部分。「新しいHDMIチップではHECとARC、そして視聴環境に合わせてビデオモードを最適化する『コンテンツタイプ・ビット』という機能にフォーカスした」(Rasheed氏)という。

 具体的な仕様を見ると、ポートプロセッサーには5つのHDMI入力があり、このうち1系統だけがHECをサポートしている。「別途イーサネットスイッチを設ければテレビをハブとして使うことも可能だが、対応機器のない状況では(5本すべてをHEC対応にしても)コストが上がるだけ」と同氏は指摘する。「無線LAN機能を持つゲーム機のようなデバイスとHDMIでつなぎ、ネット接続を共有するほうが簡単だ。また将来的には、ルータ機能を持つAVアンプなども登場するだろう」。


HECでもなんでもいいんですけど、ネットワーク機能はセンター機器に装備すればいいんですよ。AVアンプでもHGWでもなんでもいいんですけどね。

今の状態がおかしいわけですからこの流れはいいと思いますけど、果たしてTVでネット機能が使われるのか?という話。TVのCPUってPCと比べればめっちゃくちゃ非力ですからねぇ。メモリもストレージもないものだらけですから。しかも、多分PCパーツを使って組んだほうが安上がりです。

それとPLCはだめでしょうね。制限が多すぎます。無線も微妙ですよね。ってことでやっぱり有線LANのソケットがコンセント並みに用意されれば問題なし。これからはエコハウスもいいけど、ネットハウスっていう面でも設備を充実させて欲しいですね。
 


↓意外に原始的なものが一番よかったりするよなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/24

たとえ準強姦容疑であっても、示談が成立すれば退学にはしないってことでしょうか?

まぁ、大学の判断を尊重するしかないんですがね
東京新聞:京教大、6人を退学にはせず 集団暴行事件、停学で指導再開:社会(TOKYO Web)

東京新聞:京教大、6人を退学にはせず 集団暴行事件、停学で指導再開:社会(TOKYO Web)

 京都教育大(京都市伏見区)は24日、集団準強姦容疑で逮捕され、処分保留で釈放された学生6人について、停学処分のまま、生活状況を報告させるなどの指導を再開することを決めた。現時点では退学処分にはせず、処分内容の変更については今後、検討する。

 大学は、3月末に6人の無期停学処分を決定。日々の生活状況を記載した日報を、各担当教員を通じて毎週、大学に提出させてきたが、逮捕後、拘置中は中断していた。

 6人のうち1人は、停学処分中には教育に関係する仕事への従事は禁止されているのに、父親が青少年課長だった大阪府茨木市教育委員会に学童保育の臨時指導員として採用され、大学には「スポーツジムで勤務」と虚偽の報告をしていた。茨木市は父親を異動させ、減給の懲戒処分とした。

(共同)


個人的な印象ですけど、無実だ・冤罪だと思っているのなら示談はしないのでは?何か事情があれば別ですけど、そのような特別な事情はなかなか報道されませんので、第3者的には示談=罪は認めたと考えるのが妥当でしょう、というかそれ以外を考え出すと・・・。

という仮定を前提に話を進めると、

■罪を認めた=強姦はした
■退学にはしない
■集団強姦するような生徒が卒業する=教職者になる

恐ろしくないですか?

特に娘さんをお持ちの親御さんは、恐ろしくないですか?
 


↓悪夢だろ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでこんな手の込んだことをするのでしょうか?

カンニングって言うレベルじゃぁないぞwww
無線イヤホンで集団カンニング、30人摘発 | Chosun Online | 朝鮮日報

無線イヤホンで集団カンニング、30人摘発 | Chosun Online | 朝鮮日報

 耳の穴に隠れ、外からは見えない無線イヤホンや携帯電話の文字メッセージを使い、英語能力試験のTOEICの答案を受験生に知らせる集団カンニング行為を行ったとして、ソウル地方警察庁広域捜査隊は23日までに、受験生から金銭を受け取っていたグループと、不正に900点台のスコアを上げた受験生を一斉摘発し、2人を逮捕、28人を書類送検した。

 調べによると、主犯格の男(42)は、米国滞在経験で英語に精通したインターネット英語講師の男(31)と共謀し、ポータルサイト上に「TOEIC高スコア保証」などとうたうサイトを開設し、受験生を募集した上で、今年2月から5月にかけ行われた4回のTOEIC試験で28人から200万-300万ウォン(約14万9000-22万3000円)の謝礼を受け取り、答案を教えた疑い。

 英語講師の男は直接TOEIC試験を受験しながら、手のひらより小さい「チャイムベル」と呼ばれる無線機器を使って、受験生に正答を発信し、主犯の男が試験会場周辺の車両で無線電波を受信。さらにそれを受験生に再送信していた。犯行グループは米粒より小さいイヤホンを配り、受験生は主犯の男が読み上げる回答を記入していた。

 警察によると、不正行為を行った受験生のスコアは大半が500点台から900点台に上昇したが、類似した答案が多かったことを不審に思った韓国TOEIC委員会は成績承認を保留した。

キム・ドンヒョン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国の受験事情も変わってきたんですかね?これまでは卒業証書などを偽造するだけだったのに、一応試験を受けていい点を取ろうっていう方向に変わったんですか?まぁしかし、犯罪には知恵が回るようですねw

米粒より小さいイヤホン

これがめっちゃ気になるw
どうやって装着したんだろう?
 


↓っていうか、ペイできるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供でも「ごめんなさいで終わったら警察は要らない」って諭されるのに・・・

やってないの一点張りってどうよ?
西松事件「天の声」指摘、小沢氏が反論 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

西松事件「天の声」指摘、小沢氏が反論 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢代表代行は24日、西松建設の違法献金事件の公判で検察側が小沢氏の事務所が公共工事の受注に関して「天の声」を出していたと指摘したことについて、「私も事務所の者たちも、法に反するようなことは一切していない。もしそのようなことがあったら、こうして話していられない」と反論した。

 愛知県田原市で記者団の質問に答えた。

(2009年6月24日19時22分 読売新聞)


私も事務所の者たちも、法に反するようなことは一切していない

まぁ判決が出ていないのでなんとも言えませんけど、日本で警察に逮捕されるっていう意味を考えて欲しいですね。思いっきりグレーってことでしょう?一切していないってのはどうかな?少なくとも記載に誤りはあったわけだから、「一切していない」というのには該当しないと思われますが。

もしそのようなことがあったら、こうして話していられない

まぁ、普通はねw

普通はそうだろうけどねぇ。豪腕の上に厚顔ってのがあるようですのでw

( ´ー`)y―┛~~

この程度で反論になっていると思うんだったら、どうして党首討論をあんなにさけていたんでしょうね(笑
 


↓反論されるのが嫌なんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっしにゃぁかかわりのねぇことでござんす

聞こえなければ人畜無害ですよね♪
公園でトイレ破壊 モスキート音効果なし? - MSN産経ニュース

公園でトイレ破壊 モスキート音効果なし? - MSN産経ニュース

2009.6.24 19:17

 深夜、若者がたむろするのを防ごうと、若年層にしか聞こえない高周波の不快音(モスキート音)を流している東京都足立区の区立北鹿浜公園で、女子トイレの一部が破壊されたことが24日、分かった。警視庁西新井署が器物損壊容疑で捜査している。

 足立区によると、21日朝、女子トイレの和式便器内部が割られているのを公園の男性職員が発見。24日、西新井署に被害届を提出した。防犯カメラには21日午前3時ころ、男子中学生とみられる7人がロケット花火で遊んでいる姿が映っており、同署は関連を調べている。

 モスキート音は5月21日から試験的に実施。女子トイレはモスキート音が届かない位置だという。同区は「音は続ける。増設の予定はない」と、来年3月まで続ける方針。夜間パトロールは強化するという。


以前TVの番組でやってました。
見事に子供だけが聞こえていましたねw

いやな世の中になったものです・・・
 


↓自覚のない人は困るなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エース上原、満身創痍なのか・・・

腕なんて巨人時代にもやっていましたっけ?
上原、腕に力入らず自ら降板…マーリンズ戦で6回1失点 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

上原、腕に力入らず自ら降板…マーリンズ戦で6回1失点 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 マーリンズ7―6オリオールズ(23日・マイアミ)――故障者リストからの復帰3戦目で最長となる6回を投げて1失点。

 結果を見れば上々だが、試合後の上原は渋い顔だった。自ら降板を願い出たと明かした。

 序盤は快調だった。一回8球、二回10球、三回8球という省エネ投法。ところが、徐々に「腕に力が入らなくなり、危ないなと思った」と上原。五回には、高めに浮いたフォークを同点ソロとされた。その後の一死満塁のピンチはしのいだが、六回を投げ終えると、腕が言うことを聞かなくなってしまった。76球での交代。「まだまだ投げられたのに、もったいなかった」と表情を曇らせた。

 「巨人時代もやったことがある。解決策はある」と上原は強調したが、古傷の太もも以外に腕にも問題が出たとなると、今後が心配だ。大事を取っての降板で済めばよいのだが。(マイアミ、岡田卓史)

(2009年6月24日13時15分 読売新聞)


危険な香りがする症状ですね。本人が言うように解決できることを祈っていますが・・・。
 


↓筋肉が弱ってるのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ACアダプター内蔵って言ってもなぁ・・・

ACにはつながないといけないんだし・・・
asahi.com(朝日新聞社):ACアダプター、PCに内蔵? 電源小型化の半導体開発 - PC・ゲーム - デジタル

asahi.com(朝日新聞社):ACアダプター、PCに内蔵? 電源小型化の半導体開発 - PC・ゲーム - デジタル

2009年6月24日

 熱くなり、かさばるノートパソコンのACアダプターがなくなるかも――。富士通研究所は23日、IT機器や家電製品の電源装置の消費電力を減らし、小型化する半導体の開発に成功したと発表した。発生する熱を従来の3分の1以下に減らせるという。11年ごろの実用化を目指す。

 ACアダプターは、コンセントからの交流を直流に変えたり、電圧を下げたりする。その時に電気を瞬時に通したり、遮断したりするスイッチの役目をする半導体が必要で、現在のシリコンの半導体では切り替えが遅く、発熱量も大きかった。

 同研究所は、シリコンの10倍の強度があり、発熱が少ない窒化ガリウムに着目。スイッチの役割をする電極の構造も工夫して、高速で切り替えができる半導体を開発した。

 これで電源装置の部品を10分の1程度に小型化でき、ノートパソコンならACアダプターの本体への収納が可能になる。国内のデータセンターで使えば、冷房の節約も含め、消費電力を12%減らすことができるという。


結局電源ケーブルは必要になるんだし、内部でACをそのまま使う機器なんてそうそうないんだから、ACコンセントじゃなくってDCコンセントでいいんじゃないの?

ACにしているのは送電の効率がいいだけなんだから、宅内に入ったらDCでいいんじゃないでしょうか?せめてコンセントから出ているのはDCってのがよさそうに思いますけど。

それとACアダプターの発熱を抑えられても結局は電池が発熱しますので、そっちもどうにかして欲しいですね。ノートPC用のクーラーなんてのがあるうちはまだまだですね。
 


↓言うは易し!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/23

騎射という競技があったとは知りませんでした

これは世界各地から参加できる、ある意味いい競技ですよね。しかも、弓は各国の伝統のものが使えるんですから、なかなかいいなぁ・・・と思ったのもつかの間w
韓国発祥の「騎射」、8月に国際大会 /束草(上) | Chosun Online | 朝鮮日報

韓国発祥の「騎射」、8月に国際大会 /束草(上) | Chosun Online | 朝鮮日報

15カ国から80人余りが出場、日本・フランスなどは自国の弓で競技

 すべてが「矢」のようだった。イ・パングン選手(37)が「やーっ!」と叫ぶと、愛馬「十字星」が全力で走り始めた。十字星のひづめで蹴られた地面がえぐれ、赤褐色の土の塊が四方に飛び散った。的に近づくや、力一杯口をつぐんだイ選手が弓の弦を引いた。時速50キロで疾走する十字星の背に固定されたかのように、イ選手の上体と腕は少しも揺らぐことはなかった。シューン…バシッ! イ選手の手を離れた矢は、的の真ん中に打ち込まれた。


 今年8月15、16日の二日間、江原道束草市で第5回国際騎射(馬に乗って矢を射、的に当てる競技)大会が開かれる。この大会に出場する韓国選手6人は現在、同市の永郞湖花郎徒修練場で訓練を行っている。

 「騎射」は、馬に乗って武器を扱う技術を伝授している韓民族伝統馬上武芸・撃毬協会(キム・ヨンソプ会長)が馬上弓技を正式スポーツの形態に整え、2004年に第1回大韓民国花郎騎射大会を開いたことで、韓国内外に知られるようになった。

 乗馬と弓技の伝統が発達している日本や米国、ドイツなどから同大会を観覧しようと人が集まり、06年には韓国を議長国として世界騎射連盟(現在の加盟国は20カ国)が創立された。今年8月の大会には、韓国だけでなく海外15カ国から選手80人余りが参加する予定だ。

 国際騎射大会の特徴は、各国特有の伝統の弓を競技に用いることを許可している点だ。そのため各選手は、自国固有の弓に対する自尊心をかけて競技に臨むことになる。今大会に出場する日本、モンゴル、フランスなど11カ国は自国の弓で競技を行い、イギリスやドイツ、米国などは、自国の弓ではなく韓国固有の弓を使う。なお大会の便宜上、韓国の馬を用いる。

 騎射競技には、単射・速射・連続射の3種目がある。いずれも馬に乗って走りながら的を狙い、点数を競う。的は正方形(縦・横1メートル20センチ)で、走路から30メートル離れた地点にある。的には2点から5点までの同心円が描かれており、円から外れて的に当たった場合は1点となる。的に当たった点数と定められた区間を通過する時間を合算し、点数を出す。

 単射と速射は15秒以内に120メートルを走り抜け、的に当てなければならない、という点が同じだ。単射は、走路の途中60メートルの地点から左に30メートル離れた場所に的があり、それ目掛けて矢を1本放つ競技。一方速射は、60メートル地点と90メートル地点でそれぞれ1度ずつ的に当てる競技だ。連続射は、150メートルの走路に沿って30メートルごとに一つ、合計五つの的がある。制限時間は20秒。3種目いずれも、定められた時間より早く区間を走り抜けた場合は1秒につき1点が加算される。また弓については、矢を射る際に45ポンド(約21キロ)以上の力が必要な弓を用いなければならない、という規定がある。

 騎射競技の「宗主国」は韓国だが、過去4回の大会では、少なくとも1種目は外国人選手が優勝するなど、激しい競争が繰り広げられている。韓国は今大会で3種目すべてを制覇し、宗主国としての自尊心を示す覚悟だ。

束草=キム・サンミン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


騎射競技の「宗主国」は韓国

Photo_2

つ、釣られちゃったw

まぁ、騎射競技ってのは固有名詞と考えれば、確かに韓国起源ですねw

その理論で行くと、ビックバンも何か韓国語に変えれば韓国起源になりますねw

キムチバン!

にでもすればどうかしら?

もう、なんでもいいから単語の前に「キムチ」ってのをつけて起源主張しろよw
 


↓日本語の「お」だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄でラプターを間近で見られるようです♪

アメリカフェスト、地元の方は行けていいですね。那覇の自衛隊の基地でも同じようなことはするんでしょうか?
米戦闘機F22を一般公開へ 7月に嘉手納基地で - MSN産経ニュース

米戦闘機F22を一般公開へ 7月に嘉手納基地で - MSN産経ニュース

2009.6.23 19:35

 米空軍嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)は23日、基地を開放し戦闘機などを一般公開する「アメリカフェスト」(7月4日)で最新鋭のステルス戦闘機F22Aラプターを展示すると発表した。F15やF16、地対空誘導弾パトリオット(PAC3)も展示される。

 F22は現在、12機が嘉手納基地に3度目の暫定配備中。日本政府は次期主力戦闘機(FX)の候補に挙げているが、ゲーツ米国防長官は新規発注を見送る意向を示しており、生産打ち切りになる可能性が高まっている。

 ただ、米議会がF22の新規調達費や禁輸解除に向けた調査費を可決するなど、米国内では生産継続を求める声も根強い。


中国人も大注目!ってところですねー。

Photo

携帯型MRI検査装置とか持ち込んだりしてw
 


↓それはそれで凄いけどなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁそうだろうとは思いますけど、根拠は?

根拠は検察に聞けってことでしょうかw
東北の公共事業、小沢事務所が仕切っているのは常識と町村氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東北の公共事業、小沢事務所が仕切っているのは常識と町村氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党町村派の町村信孝・前官房長官は20日、札幌市で講演し、西松建設の違法献金事件に関連して、「仙台を中心として東北一帯の公共事業を全部仕切っている、それが小沢事務所だというのは東北の公共事業関係者の常識化している話だ。その見返りにお金をもらっていたということだ」と述べ、民主党の小沢代表代行を厳しく批判した。

(2009年6月20日21時29分 読売新聞)


いくらでも代わりがいる秘書ごときが「天の声」を発するなど、ありえませんからねぇ。

で、ご自分は北海道を制している、なんてことはないでしょうねw
 


↓腐っても自民党だからなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】他人のことはボロクソに叩きますw

しかも、自治体ごとに条例があるっていうじゃなーーーいw
公明、マニフェストに「首長退職金廃止」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

公明、マニフェストに「首長退職金廃止」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

特集 2009政権選択

 公明党の次期衆院選の政権公約(マニフェスト)の原案が20日、明らかになった。

 行政改革と社会保障分野に重点を置き、知事や市町村長の退職金の原則廃止や最低賃金の引き上げなどを掲げている。

 公約の原案は「安心確保」「行革・分権・政治改革」「税制抜本改革」など6分野で構成されている。

 行政改革では、4年ごとに支給される首長の退職金が高額すぎると批判されていることを踏まえ、副知事、副市長などと合わせて廃止する方針を打ち出した。

 宮城県はすでに知事や副知事などの退職金を全廃しており、これを全国に拡大させたいとしている。ただ、知事や市長らの退職金は各自治体の条例で定められており、廃止には条例を改めることが必要となる。

 また、安心確保のための政策として、4年以内に最低賃金を引き上げると明記した。引き上げ幅を全国平均で時給1000円とするか、高卒初任給程度の927円とするかを検討している。このほか、〈1〉小学校6年生までとなっている児童手当の支給対象を中学3年生まで拡大する〈2〉クーポン券を配布し、就学前3年間の幼稚園と保育所にかかる費用を無料にする――ことなどを盛り込んだ。

 税制については、「消費税を含む抜本改革の実施」を掲げ、消費税増税に含みをもたせているが、税率引き上げの時期や幅は明示していない。

(2009年6月21日07時04分 読売新聞)


まずは議員年金を廃止するとか、そういう発想はないのかねぇw

そのほかの公約はなんだか、中途半端ですねぇ。

いっそのこと、

高校卒業するまでは保育所や幼稚園含めて教育費や給食費は無料ってことにすればどうか?もちろん、公立校だけですけどね。それとあくまでも義務教育は中学校まで。あと、医療費や定期代も無料。これだけでずいぶん違うと思いますがねぇ。これから少子化になるし、どんどんどんどん必要な経費は減る傾向ですから、なんとかできるのではないか?

逆に将来のない人は医療費全面実費負担くらいをしたら相殺されるかもしれませんね。
 


↓普通の老人は市ねと?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのまんま東、スベったのかw

いやー、どう考えてもおちょくられてるだろ?
衆院選出馬要請に東国原知事「自民総裁候補にするなら」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

衆院選出馬要請に東国原知事「自民総裁候補にするなら」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の古賀選挙対策委員長は23日、宮崎県庁に東国原英夫知事を訪ね、次期衆院選に同党公認での出馬を要請、知事は選挙後の党総裁就任を条件に掲げ、話し合いはつかなかった。

 「知事の情熱、今の自民党にない新しいエネルギーがほしい」と口説く古賀氏に、知事は「私を次期総裁候補として戦う覚悟があるか」と尋ねた。全国知事会作成の地方分権の提言を政権公約(マニフェスト)に盛り込むことも求めた。古賀氏は「お聞きした」と答えるにとどめた。会談後、知事は「今の自民党は国民と目線が違う。外部から新しい風を入れ、血液を入れ替える覚悟が必要だ」と述べた。

 古賀氏の行動と知事の発言に対し、党内では「知事に依存しなくてはならないほど落ちてしまったと思うと情けない」(松浪健四郎衆院議員)などと反発も噴き出た。麻生首相(党総裁)は23日夕、首相官邸で記者団に「(知事が)おちょくったような気持ちで言ったとは思わない」と語った。

(2009年6月23日20時34分 読売新聞)


■次期総裁候補を確約
■全国知事会作成の地方分権の提言を政権公約に

以上を要求されて「はい、わかりました」なんてことになったらwww

そんなことを飲むのなら今の麻生首相を守り立てて選挙を頑張るのが筋ってもんだと思うんですけどね。何と言っても自分達で選んだんですからねw

しかも、あの時点で総理総裁に選ぶとなれば、もうそれは「この総裁で総選挙を戦う」という意思表示ですから。状況は悪化するどころか好転していると思うんですがねぇ。支持率しかし、景気しかり。

マスゴミに踊らされて親分を裏切るなんて、あってはならないことでしょう。政治家ならね。
 


↓政治家にはギャグは通じなかったかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

立場上どうかな?という発言ですが、気持ちは分かります

相変わらず吼えていますね、政治家たるもの、自分の信念に関してはこれくらい本気で発言して欲しいなあと思います
反復学習やらせない市町村長、落選させて…橋下知事 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

反復学習やらせない市町村長、落選させて…橋下知事 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪府の橋下徹知事は23日、府の教育改革の一環として府内の公立小中学校に実施を働きかけている漢字の読み書きや計算などの反復学習を巡り、「きちんとやっている学校が少ない。(反復学習を)やった市町村とやらないところをオープンにする。やらないところの市町村長は次の選挙で落としてほしい。これが政治、地方分権だ」などと記者団に述べた。

 反復学習は「百ます計算」で知られ、橋下知事が教育委員に任命した立命館小副校長の陰山英男氏らが学力向上策として提唱。府教委が始業前などに行うよう市町村教委を通じ小中学校に促している。

(2009年6月23日16時24分 読売新聞)


促しているという段階ではこの発言は言い過ぎかもしれませんが、気持ちは分かりますね。なんとか大阪府の子供たちの学力を向上させたいという強い信念を感じます。

ご自身が言うように、やった結果どうなったのか?改善度合いは?やらない地域とどう違う?など、情報公開を進めて欲しいですね。

大阪府に限らず、全国学力テスト?の結果は公表してしかるべき!
 


↓全国で参加すべき、がまずあるよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/22

まったく意味不明の言葉を発したようです

内輪のお話なので気が緩んだんでしょうか?
在日コリアン:課題や活動を報告 神戸で関西3府県の保護者会 /兵庫 - 毎日jp(毎日新聞)

在日コリアン:課題や活動を報告 神戸で関西3府県の保護者会 /兵庫 - 毎日jp(毎日新聞)

 関西3府県の在日コリアンの保護者会が、これまでの活動や今後の課題を報告し合うセミナーが21日、神戸市長田区の市立長田南小で開かれた。神戸在日コリアン保護者の会(金信〓代表)の主催。

 セミナーには保護者会のメンバーや小学校教諭など約150人が参加。初めに3府県の保護者会が設立からこれまでの活動の内容を説明した。その後、保護者らが自由に発言。「子どもが日本で歩むこれからの人生を考え、地域の公立学校に通わせている。しかし、在日コリアンとしてのアイデンティティーを意識させるには、民族学校を選んだ方が良かったのだろうか」などと子どもの将来と民族の尊厳との間で生じる葛藤(かっとう)を話し合った。

 金代表(56)は「在日コリアンが集い、意見交換や親睦(しんぼく)を図る機会をこれからも作っていきたい」と話した。【近藤諭】

〔淡路版〕


在日コリアンとしてのアイデンティティー

Photo_2

なんだそりゃ?一体どんなアイデンティティーなんだよw

しかも、正規に入国して永住許可をとったものでもなく、あくまでも特別永住許可という資格しかないのが、いわゆる「在日コリアン」でしょう?帰るか、帰化して日本人として生きるか、どちらかでしょう、普通は。

でも、帰化して日本人として生きることは苦痛のようですので、帰国されることを*強く*お勧めします。そうすれば葛藤もないし、安心して民族同胞のなかで暮らすことが出来ますよ♪
 


↓帰国したら差別されるって聞くけど、本当なのかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは「ニセメール事件」と同じにおいがする

早速運用停止になっていたとはwww
J-CASTニュース : 民主党都連SNS「炎上」 閉鎖して「仕切り直し」

J-CASTニュース : 民主党都連SNS「炎上」 閉鎖して「仕切り直し」

2009/6/22

ネット上での「炎上」が相次ぐ中、今度は民主党のSNSが閉鎖に追い込まれた。民主党の東京都連が都議選を視野に、政策議論の場として立ちあげたのだが、アクセスが集中したうえ、政策とは関係ない書き込みが相次ぐなどして、開設1週間でサービス停止に追い込まれた。都連では、運営ルールなどを公募して「仕切り直し」を迫られることになった。

本来の目的とは関係のないコミュニティが乱立

トラブルに巻き込まれているのは、民主党の東京都連が開設した政策立案サイト「東京ライフ」。同サイトは2009年6月12日、東京都議選(7月3日告示、7月12日投開票)に向けての記者発表会の場で発表されたもの。「東京ペディア」と銘打った、ウィキペディアと似た外観をした生活情報ページや、SNS形式の「電子フォーラム」などが設けられた。

「フォーラム」は、「議員との議論の場を提供する」という触れ込みで、利用者登録すれば、「ミクシィ」のような代表的なSNSと同様、日記をつけたり、「コミュニティ」と呼ばれるテーマ別の掲示板に書き込んだりできる。ところが、このコーナーが「炎上状態」に陥ってしまったのだ。

フォーラムは都内在住者や都内勤務者の利用を想定していたものの、ミクシィと違って、利用登録に他の利用者からの招待が必要なかったことや、フリーメールなどのいわゆる「捨てアド」でも登録可能だったことから、事実上、誰でも匿名で登録可能な状態になっていた。

そのため、「2ちゃんねる」などから利用者が大量に流入した模様で、サイト本来の目的とは関係のないコミュニティが乱立。例えば、「調子のいい公約を並べるけど実現できなかった時のペナルティーに言及する議員はいない」として、「罰ゲームを考えよう」と題したものや、アニメキャラ・民主党の一部議員が規制に向けて活動しているとされる成人向けゲーム関連のコミュニティが次々に作られた。中には、「自由民主党こと自民党のコミュニティ」というものもある。

このような状況を受けて、オープン1週間後の6月19日には、「アクセスが集中し、つながり難い状況が続いたため」として、フォーラムの運営は事実上の中断に追い込まれた。

-- 後略 --


笑えるけど、自爆民主党の面目躍如ですかね?

Photo

ほんと、自爆が好きな政党です。自爆して消えるか、保守系の議員だけ引力圏を離脱して欲しいですw

誰でも匿名で登録可能

あほだね。自分達がどんな団体と見られているのか自覚がないのかねw 自民党が同じ事をしても大なり小なり同じようなことは発生したと思うけど(笑

調子のいい公約を並べるけど実現できなかった時のペナルティーに言及する議員はいない

これは別に自爆民主党だけじゃないですけどね。でも、公約の調子のよさと胡散臭さにおいては自爆民主党の圧勝でしょうねw
 


↓ネットにはからっきし弱い政党だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪節目の30万ヒット達成♪

予想通り、夏休み前に達成です、出来すぎです。いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00300023

最近は400台前後でアクセスが安定していますので、前回の達成5/31から約3週間で達成しました。ありがとうございました。

o(_ _)oペコッ

さて、ここ30日間のアクセストップ5は?

ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国
ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: だからその国会議員って誰なんだよ m9っ`Д´)
ピア 徒然見聞録: だからその国会議員って一体誰なんだよ m9っ`Д´)
ピア 徒然見聞録: 妻を差し出す部下・・・ orz

今回は二つの記事がトップ5入りです。

どちらも障害者団体の名をかたって不正な割引料金で郵便を発送した事件のニュースです。報道ではさっぱり国会議員の所属政党や名前が出ていませんでしたので、「誰なんだよ m9っ`Д´) 」っていうタイトルの記事になっています。最近の報道では「民主党副代表 石井一議員」の名前が出ていたりします。このシリーズは4つありますので、皆さん、右サイドバーのgoogle検索枠でお楽しみください(汗

しっかし、上位2件は鉄板ですねぇ。特にトップレスの記事は未だに日々のアクセスでも上位、下手すりゃ一位ですよw ここまで安定してアクセスがあるのも、○ロのおかげなんでしょうねぇ。もう殿堂入り扱いしてもよさそうな気がします(爆

( ´ー`)y―┛~~

次の節目は35万ヒットですが、今までのペースで考えると約4ヶ月。CSで盛り上がっている頃ですね♪是非楽しい記事を書いていたいものです。

手抜き暴言他力本願脳内お花畑管理者、無理をするとすぐに腰痛が再発するほど体の弱っている管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓年寄りの冷や水ってだけだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別にいいんだけど、爆発しないものは作れたんですか?

携帯電話とかノートパソコンが爆発してたんじゃなかったでしたっけ?今度はそれを車に使うんでしょう?エネルギーが桁違いですから、自爆テロどころの騒ぎじゃなくなると思うんですが・・・
韓国、リチウム電池に新規制…「日本製」締め出し狙う? : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国、リチウム電池に新規制…「日本製」締め出し狙う? : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 韓国政府が、パソコンやデジタルカメラなどに使われるリチウムイオン電池について、7月1日から新たな規制を実施することが21日、明らかになった。

 韓国内でリチウム電池を組み込んだ製品を製造・販売する場合、同国内の機関の認証が必要になることが柱だ。

 世界のリチウム電池生産で、日本メーカーが全体で約6割のシェア(占有率)を占め、韓国メーカーと競っている。日本政府は、「認証の基準があいまいで、日本製品が韓国市場から締め出される恐れもある」として、規制内容の修正を求めるとともに、すべての国に平等な通商条件を与えるよう求めた世界貿易機関(WTO)ルールに違反する可能性が高いとして、WTOに問題提起する方針だ。


 リチウム電池は、携帯電話の使用中などに発熱や破裂爆発事故などが起きていることから、各国が安全基準を策定している。日本の場合は、メーカーや輸入業者が基準に基づいて自己検査を行えば販売できる。しかし、韓国の新規制では、指定された機関の認証が必要であるため、認証に時間がかかって製品の販売が大幅に遅れる可能性がある。

 今回の規制に対し、米国政府も見直しを求めたところ、韓国政府は10月以降、米国製品を例外扱いとし、米国内の機関で認証を受ければ輸入を認める方針だ。一方、日本側にはこうした譲歩案などを示しておらず、「事実上の貿易障壁」(政府関係者)との声もある。

(2009年6月22日03時03分 読売新聞)


韓国 リチウム 爆発 - Google 検索

で、なんですか?
アメリカに言われたらヘタれたんですかw

相変わらず事大主義ですねw

どうせ日本製品には認証が下りないんでしょう?さすが特亜ですねw

ところで、

韓国メーカーと競っている

競っているのは日本じゃなくて中国だろ、JKw
 


↓ますます韓国にはいけないようになったなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかするとこの経営者も被害者かもしれませんねぇ

不法とわかっていたとは思いますが・・・
「日本人は夜勤嫌がる」不法残留者ら大量雇用か、社長ら逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「日本人は夜勤嫌がる」不法残留者ら大量雇用か、社長ら逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 埼玉県戸田市の食品加工会社で不法残留の中国人らを働かせていたとして、埼玉県警が、社長ら3人を入管難民法違反(不法就労助長)容疑で逮捕していたことが21日わかった。

 県警は4月以降、工場で働いていた不法残留などの中国人ら約80人を摘発している。社長は「日本人は夜勤や立ち仕事を嫌がり、『仕事がきつい』とすぐ辞めてしまう」と話している。

 県警幹部によると、逮捕されたのは、さいたま市南区辻、「農産物流通サービス」社長清川光雄(55)、同区白幡、工場長小川泰秀(50)、中国人留学生で従業員初振楠(25)の3容疑者。清川容疑者らは2006年5月~今年4月頃、不法残留の中国人男女3人を工場で働かせた疑い。県警は19日、社長の自宅などを捜索。社長らが不法残留などで摘発されたほかの中国人の雇用にも関与したとみて捜査する。

 捜査関係者によると、工場では青果の加工・包装をしており、日勤と午後10時までの夜勤の勤務態勢。従業員約200人のうち半数を中国人らの外国人が占めている。外国人の時給は、日勤が日本人より40円安い760円。夜勤が一律900円で、夜勤のほとんどが中国人という。

 清川容疑者は、「従業員に外国人を集めた。身分確認はしていなかった」と供述。初容疑者は、「社長らの指示で、中国人ら約50人を集めた。1人あたり3万円の紹介料をもらった」と話しているという。

 埼玉労働局によると、食品加工業は、休日も24時間稼働するなどし、不況でも求人が比較的多いという。同局の担当者は、「雇い止めにあうなどした若者に食品加工業を勧めても、夜勤や休日勤務などを理由に敬遠される」としている。

(2009年6月22日05時02分 読売新聞)


仕事がなくなってにっちもさっちもいかなくなったんなら、ひとまず定職につこうと考えないんでしょうかね。待っていれば、また以前のように稼げる求人が出てくるさーって思ってるんでしょうか?

従業員に外国人を集めた。身分確認はしていなかった
社長らの指示で、中国人ら約50人を集めた

ということなので、流れ的に不法だとは知っていたんでしょう。不法残留の外国人を就労させることは罪とわかってはいなくても、応募してくる中国人の大半が不法残留者ということは気付いていたんでしょうね。

それでも会社を経営しなくてはいけないから、やむなく?雇ってしまった。雇うしかなかった。心中察するに余りあります。容認されることではないですが、可哀想だなという同情はわきますね。

時給900円で雇ってくれれば不法残留者としては万々歳でしょう。初容疑者は150万円の荒稼ぎですか、それは祖国に送金したんですかね?ま、自分も送還されることになっちゃいましたねw
 


↓まぁ、悪いことだし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こんなんだからラプター売ってくれないんだよ

なにこのずさんな警備、チェック体制・・・
首相官邸の夕食会、偽造身分証で入館…ホテル派遣スタッフ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相官邸の夕食会、偽造身分証で入館…ホテル派遣スタッフ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京・千代田区の首相官邸で2005年11月、イエメンのサレハ大統領を招いて開かれた歓迎夕食会の際、サービス担当の赤坂プリンスホテル(現グランドプリンスホテル赤坂)の依頼で派遣されたスタッフが、ホテルの指示で別人になりすまして入館していたことが22日分かった。

 スタッフは偽造された身分証を提示し、官邸側も気づかず通していた。

 同ホテルによると、同夕食会では、サービスをするスタッフの名前を官邸事務所に事前に登録していたが、人材派遣会社から派遣されたスタッフが当日、別人であることが判明。そこで、ホテルのマネジャーの判断で、事前登録したスタッフの名前のまま、写真を張り替えるなどして「ホテル入館証」を偽造。代わりのスタッフはそれを提示して入館したという。

 同ホテルは「スタッフが代われば官邸に連絡するだけでよかったのに、担当マネジャーがそれを知らなかった。誠に申し訳ない」と謝罪している。

 官邸事務所は「大切な行事を頼んでいるので起こるはずがないと信頼していた。ホテルには厳重注意と再発防止をお願いしている」としている。河村官房長官は22日午前、閣議後の記者会見で「一昨年8月、ホテル側から報告があった。外国要人の接遇の実績があるホテルが信頼を裏切る行為をしたことは極めて遺憾だ」と述べた。

(2009年6月22日12時25分 読売新聞)


写真を張り替えられたらお手上げの警備体制www

全面的にホテル側のせいにしている首相官邸www

伝家の宝刀「遺憾の意」を言うしかない官房長官www

日本国政府 \(^0^)/
 


↓同じ手で簡単にスパイが入り込めそうだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにセブンイレブンに排除勧告、これで安売りが始まるか?

食べられるのに廃棄というのは、やっぱりもったいないですよねぇ
セブン―イレブンに排除命令、弁当など値引き制限で…公取委 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

セブン―イレブンに排除命令、弁当など値引き制限で…公取委 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 コンビニエンスストア最大手「セブン―イレブン・ジャパン」(東京)が加盟店に対し、販売期限の近づいた弁当などを値引する「見切り販売」を制限したのは、独占禁止法で禁じられている優越的地位の乱用に当たるとして、公正取引委員会は22日、同社に同法違反で排除措置命令を出した。

 セブン―イレブン・ジャパンでは弁当やおにぎり、総菜などについて、消費期限よりも前に独自の販売期限を設定。売れ残りの商品は廃棄処分となり、損失はすべて店側が負担する仕組みになっている。

 公取委は同社について、社員向けのマニュアルや研修で、加盟店に見切り販売を行わせないことを徹底していたと認定。見切り販売の制限は契約上、何ら根拠がないにもかかわらず、同社は店側に対し「契約違反だ」と言って値引きをやめさせたり、値引きをやめない店には「このままでは(フランチャイズ)契約の更新ができない」と迫ったりしていたという。

 同社の加盟店は全国約1万1200店で、年間売上は約2兆4200億円。公取委が全国1100店を抽出して調べた結果、年間の廃棄費用は1店平均約530万円に上った。

(2009年6月22日19時55分 読売新聞)


びっくりするのが、1店舗あたりの売り上げ平均ですね。

なんと 24200億円 / 11200店 = 約2億円。なんと1店舗で2億円売り上げているんですか。まぁ、地域によって上下があるとは言え、ものすごいですねぇ。

確かに単価は高いですよね。タバコでも売り上げが上がってるし。でもこれからは単価を下げざるを得ませんから下がっていくんでしょうね。加盟料とか契約料?が上がるような気がするなぁ・・・

ところで、この件は経営者の方々にとっては朗報なんでしょうか?見切り販売をすると陰に陽に嫌がらせを受けたりして、それを避けるためにやっぱり見切り販売しないってのもあったりして・・・。
 


↓そうなると今度は廃業命令になったりしてwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

京都教育大集団準強姦事件容疑者が不起訴ということです

びっくりしたんですが、示談が成立して被害届けを取り下げられたということなら?
京都教育大の準強姦事件で6学生全員を釈放 週内にも不起訴処分に - MSN産経ニュース

京都教育大の準強姦事件で6学生全員を釈放 週内にも不起訴処分に - MSN産経ニュース

2009.6.22 18:48
このニュースのトピックス:性犯罪

 酒に酔って抵抗できない女子大生を集団で暴行したとして、集団準強姦(ごうかん)容疑で京都府警に逮捕された京都教育大の男子学生6人について、京都地検は22日、処分保留で全員を釈放した。

 今週中にも不起訴処分にする方針。

 地検によると、同日付で、6人と女子大生との示談が成立。女子大生が被害届を取り下げた。集団準強姦は親告罪ではないため立件は可能だが、地検は起訴する必要がなくなったと判断した。

 地検の西浦久子次席検事は記者会見し「強制捜査に問題はなかった。学内での解決はあり得ず、捜査により(示談という)きちんとした決着をみた」と話した。府警捜査1課は処分について「ノーコメント」としている。


記事にもありますが、親告罪ではないのでこれは起訴すべきではないでしょうか。なんといっても教職につくという可能性がある身でしょう?そうだからこそ、被害届けが取り下げられても起訴すべき、そういう判断があってもいいように思います。

とは言え、この6人については永遠にネットに事件の全貌と共に名前が消えませんので、何かあるごとに出身校や名前を確認されてしまうんでしょうねぇ。報いはしっかりと受けているようですね。

どこかからの圧力がなかったことを祈ります。
 


↓教職にはついてもらいたくないな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/21

山口と越智以外だとこんなもんですか?

終盤に8点取られるとはねぇ、一時3点差になったのもつかの間であっというまに5点差に
Yomiuri Giants Official Web Site:6月21日 対ロッテ4回戦・東京ドーム 終盤に追い上げるも交流戦最終戦を落とす

Yomiuri Giants Official Web Site:6月21日 対ロッテ4回戦・東京ドーム 終盤に追い上げるも交流戦最終戦を落とす

 巨人は1対1の同点で迎えた六回に千葉ロッテマリーンズに勝ち越されると、七回以降も毎回失点。八回に亀井、阿部の連続本塁打が飛び出すも及ばず4-9で敗れ、交流戦最終戦を白星で飾ることができなかった。

 先発の内海は初回、西岡に先頭打者本塁打を浴び先制を許す。しかしその裏、松本、小笠原の連続安打でチャンスを作るとラミレスが犠飛を放ち、すぐさま同点とする。

 二回以降は両先発投手が好投を見せ、こう着状態が続く。

 試合が動いたのは六回。一死から竹原に2号ソロを左翼スタンドに運ばれ勝ち越し点を献上。内海は続く七回にも2死から連続安打を浴び、この回途中でマウンドを譲る。

 後を受けた2番手東野も四球でピンチを広げ、またも竹原に2点タイムリー二塁打を打たれ点差は3に。八回にも井口、今江に本塁打を浴び、試合を決定付けられる。

 打線は八回に亀井、代打阿部に2者連続本塁打が飛び出し点差をつめるも反撃もここまで。

 九回二死二塁からルーキー大田が代打で登場。ファンの大きな声援を受けるが、3球三振に倒れ、一軍デビューを飾れず。

 巨人は計4本の本塁打を浴び、交流戦を白星で締めくくることができず、通算12勝9敗3分で今シーズンの交流戦を終えた。


内海は清水へのヒットが痛かったですね。当然凡退で終了って思っていたところでしたので。そのあとの竹原のセンター前ヒットも打ち取ってはいるもののいいところに飛んでしまいました。タカヒロの足でも追いつけないんですから、あれはもう仕方がないです。

記事のタイトルは解説の堀内さんが言ったセリフからとりました。たしか、「山口と越智以外はだめですね」っていうような趣旨の発言でした。木村を受け継いだ深田が象徴していますよね。(解説が言うには)コントロールが定まっていない木村を嫌って急遽代えた投手が初球をデッドボール・・・ orz

ありえねぇwww

ピンチになったんですけど、笑ってしまいましたw

( ´ー`)y―┛~~

打つほうはまったくでしたが8回にちょっとだけ盛り上がったようですね。盛り上がったといえば9回裏に大田が出て盛り上がったようで・・・。三球三振、いいじゃないですか!三振上等!中継見ていても、なんかこう、いい顔していましたしね♪ところで、どこを守るんでしょう?
 


↓三塁がいいかもね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

さすがに大陸は狂ってるとしか言いようがない

個人名を商標登録って、「星野ジャパン」を商標登録するよりも (゚Д゚ )ハァ? ですなぁ・・・
「浜崎あゆみ」も「福原愛」も商標?!中国で出願中 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「浜崎あゆみ」も「福原愛」も商標?!中国で出願中 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】スターの浜崎あゆみさんや高倉健さん、中島美嘉さん、卓球選手の福原愛さんら、日本の有名人の名前が中国企業などによって中国当局に商標として出願されていることが19日、明らかになった。

 中国商標局のサイトである中国商標ネットによると、「中島美嘉」は中国江蘇省南京のアパレル企業が服装関連商品、「高倉健」は湖南省の個人業者がレストランなど、「浜崎あゆみ」は湖南省の個人業者が薬品や家具、玩具、フィットネスクラブなど幅広い分野の商標としてそれぞれ出願。特に、中国でも知名度の高い「福原愛」は10近い企業や個人から様々な商品の商標として出願されていた。アジアで活躍する金城武さんはアパレル商品の商標としてすでに登録されていた。

 日本の商標法では「他人の氏名を含む商標は登録できない」と定められているが、中国の法令によると、他人の氏名が持つイメージや品格などに損害を与えないと判断されれば登録が可能という。ただ、中国では、世界的アクション・スターのジャッキー・チェンさんが棺おけ、サッカーのベッカム選手が男性用避妊具の商標に登録されたケースもある。

 中国ではすでに、「九谷焼」や「美濃焼」など、日本の「地域ブランド」が商標登録されるケースが相次ぎ、問題になっている。日本貿易振興機構(ジェトロ)北京センターは「対策マニュアル」改訂版を公表し、「第三者に先んじて出願を行うよう認識を高めてほしい」と呼びかけている。

(2009年6月20日03時10分 読売新聞)


他人の氏名が持つイメージや品格などに損害を与えないと判断されれば

いやいやいやいや・・・

中国の商品その他の商標に使われるってことだけで、めっちゃくちゃイメージに損害を与えるだろw

第三者に先んじて出願を行うよう

そのために現地で商標申請の監視をする業者がいたりしてるんだけど、金だけとって何もしないっていう中国的な企業もあるようですけどね。

ピア 徒然見聞録: ドメイン詐欺と一緒だな

もう中国はあきらめたほうがいいんじゃないか?バイ・チャイニーズってなことを言い出してるしね。
中国が自国製品優遇…保護主義警戒、日本・EUが調査 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国が自国製品優遇…保護主義警戒、日本・EUが調査 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=寺村暁人】中国政府が、景気対策に伴う政府調達に関し、中国製品を優先的に購入するよう求める通達を出していたことが18日、明らかになった。

 中国は、米国の「バイ・アメリカン(アメリカ製品を買う)」の動きを強く非難してきたが、「バイ・チャイニーズ(中国製品を買う)」とも言える自国製品優遇に動いていた。世界各国の反発は必至で、日本政府も中国の保護主義的な動きを懸念し、緊急調査に乗り出した。

 中国製品の優先購入を求める通達は5月下旬、中国全土の地方政府や出先機関に向けて出された。

 通達は中国政府が昨秋に打ち出した4兆元(約56兆円)の景気刺激策を実施する際の入札のあり方などを規定している。その中で、「中国国内では調達できないか合理的な条件で購入できない」場合以外は中国製製品の採用を求めている。

 中国政府はこの通達について、「(海外製品と国産品の)公平な競争環境を確保するのが目的。中国政府は貿易保護主義に強く反対している」と説明している。

 しかし、各国は、保護主義的な動きとみて、警戒を強めており、欧州連合(EU)欧州委員会は世界貿易機関(WTO)などのルールに抵触しないかどうか調査を始めた。

(2009年6月19日03時15分 読売新聞)


例のソースコード提出義務もあるし、どうみてもWTOに加盟する資格はありませんな。
 


↓法治が無理なんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初回だけのような気がしますが、いいってことよ♪

昨日、千葉駅を出たところにある大きなビジョン?でちょうど1回裏の攻撃を見ました。渡辺投手には前回抑えられましたので4点取ってると分かったときは目を疑いましたけどねw
Yomiuri Giants Official Web Site:6月20日 対ロッテ3回戦・東京ドーム 初回から大量リードをもらったグライシンガーが7勝目

Yomiuri Giants Official Web Site:6月20日 対ロッテ3回戦・東京ドーム 初回から大量リードをもらったグライシンガーが7勝目

 交流戦最後のカードとなった千葉ロッテマリーンズとの3回戦は巨人が初回の猛攻で4点を先制。大量リードを背景に7回を1失点で投げたグライシンガーがチーム最多の7勝目を挙げた。巨人は3連勝。

 巨人は初回から先発・渡辺俊を攻める。坂本がいきなり左翼越え二塁打、松本がヒットで続き、小笠原の死球で無死満塁とすると、ラミレスが右翼にタイムリーヒットを放ち、1点を先制。さらに亀井のタイムリー二塁打で2点を加えると、古城の犠牲フライでもう1点と、打者一巡の猛攻で4点を挙げる。

 三回には、イ・スンヨプがドームの看板より上の部分に当てる超特大の12号ソロアーチを放ち、5点目。

 グライシンガーは初回、二回は得点圏にランナーを背負ったものの、その後は六回まで三者凡退に仕留める。しかし、七回、サブローにこの日初の長打となる二塁打を右中間に打たれると、今江のタイムリーヒットで1点を返される。

 八回、マウンドは2番手の山口。無死二塁から代打・竹原のタイムリーヒットで5対2と詰め寄られる。山口の連続無失点記録は17試合でストップ。

 代打・西岡の内野安打で無死一、二塁とされたところで、代わった越智が井口を三塁併殺打、里崎を三塁ゴロに仕留め、ピンチを切り抜ける。

 越智が九回も投げて後続を断ち、5対2で快勝した。


いやー、1回の怒涛の攻撃にもびっくりしましたけど、なんと言っても孤高のネ申のHRですよねー。

スパーンと振りぬいたなーという感じのスイングであそこまで飛ぶとは・・・。HRバッターの恐ろしいところですよね。マリンなら確実に場外HRですよw 監督も言っていますけど、これだけではなく続けて欲しいですね♪投げても山口がダメなら越智がいるってことで、なんとか抑えました。正義の味方は立ち上がりだけが課題のような気がしますね。

さて、今日も勝って貯金20といきまっしょい♪
 


↓リベンジ完了!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お好み焼きとご飯の組み合わせは好き嫌いがあると思うものの・・・

ものすごいおかずがあがっていますねぇ・・・

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/19/048/index.html

おでんとか肉じゃがとかコロッケとか鳥のから揚げとか、完璧にご飯にあうような気がします。

ここに上がっているおかずとご飯だけの食事とすれば、一番無理なのは「生野菜サラダ」でしょうね。グラタンも厳しいけど、生野菜サラダほどではないし。

サツマイモの天ぷらは大好物です。天ぷらのネタで一番好きと言っても過言ではありませんw
 


↓人それぞれ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】誰も強制連行のことを教えない

ないものは教えられませんが、何か?
強制連行の歴史伝える : 愛知 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

強制連行の歴史伝える : 愛知 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

平和に貢献 金さんにアロイジオ賞

 平和や人権を守るために貢献した個人や団体にカトリック名古屋教区正義と平和委員会(竹谷基委員長)が贈っている第4回「アロイジオ賞」に、金蓬沫(きんぼんす)さん(65)が選ばれた。

 小牧市在住の在日朝鮮人の金さんは、アジア・太平洋戦争中の朝鮮人・中国人強制連行者の歴史を掘り起こそうと、長年愛知や岐阜、長野などの労働現場を訪ね、多くの人に伝える活動をしている。日本で教育を受け、「誰も強制連行の歴史を教えてくれない。日本政府は事実を隠そうとしている」と思い、弟と共にこの活動を始めたという。高校卒業後、配管工として仕事をしながら、活動を続けてきた。

 訪れた現場は、瀬戸市の地下工場や、愛知県内の三菱の軍事工場、岐阜県や長野県の水力発電所など。愛知県の小中高校生らをその戦跡に案内し強制連行の歴史を伝えている。

 「この活動は、血液の一部のようなもの。自分の宿命だ。これからの人生は短いかもしれないが、この活動を続けて人生を全うしたい。今日はこれまでの活動を評価されて嬉しい」と笑顔を見せた。

 金さんは、1991年、『証言する風景―名古屋発/朝鮮人・中国人強制連行の記録―』(風媒社)を出版している。

(2009年6月21日 読売新聞)


もう「強制連行」などはなくて、自分で渡航、民間の募集や官斡旋、戦時徴用によって日本に来た人だったっていうのが定説になっていたと思ったら、まだこのような行動をしている人がいるんですねぇ。

それと、「大事なことを教えない」っていうのなら、

■不法入国や不法残留の挙句、戦後の帰国事業でも帰国しなかったこと
■終戦で引き上げる日本人に対する大陸や半島での暴挙の数々
■終戦後、日本国内での朝鮮人による暴挙の数々
■イスンマン大統領の日本人拉致、特別在留許可の背景
■竹島の不法占拠
■戦後日本に寄生し続けた在日の土地不法占拠問題

などを大々的に日本の教科書(小学生から大学生まで)に記載することを義務付けましょうや。本当のことは教えないとねぇ♪こっちは完全無欠に本当のことですからねぇ。誰からも文句をつけられるいわれはありませんのでw

アジアの真実:・戦後朝鮮人は何をしたのか - livedoor Blog(ブログ)
朝鮮人 警察襲撃 終戦後 - Google 検索
特定アジアニュース: 歴史歪曲?の「竹の森遠く」は、“やっぱり”許せないニダ!
ピア 徒然見聞録: 『ヨーコの話』を教科書から排除できたニダ!

 


↓おじさん、洗脳されちゃってるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】民主党は危険な政党だ!

まぁごもっともなご意見ですけど、じゃぁ自民党は大丈夫なの?と考えるとどうも心もとないですね・・・
民主政権「極めて危険」 安倍元首相、さくら市氏家公民館で講演 栃木 - MSN産経ニュース

民主政権「極めて危険」 安倍元首相、さくら市氏家公民館で講演 栃木 - MSN産経ニュース

2009.6.21 02:09

 自民党の安倍晋三元首相が20日、栃木県さくら市氏家公民館(同市桜野)で開かれた「自民党県第2選挙区支部・西川公也後援会総連合会大会」で講演。次期衆院選の時期について、「7月中に選挙が行われる可能性も十分にあり得る」と述べた。その上で「『一度(政権を)民主党に渡してもいいじゃないか』という考え方は極めて危険」と指摘し、「日本の安全を託すことのできない政党と総理大臣が登場したら大変なことになる」と持論を展開した。

 同大会には、福田富一知事や森山真弓県連会長らも出席。福田知事は「自民党の支持率はいっぱい下がった。国民のためあるいは地方のために自民党はもっと汗を流してほしい」と激励した。


日本の安全を託すことのできない政党と総理大臣が登場したら大変なことになる

確かに自爆民主党が政権をとって社糞党と連立なんて、想像したくないですねぇ。でも、過去に自民党は社糞党と連立していますよねぇ。阪神淡路大震災で結果的に数千人を見殺しにした史上最悪最低の総理大臣「村山富一」っていう人を担ぎましたよねぇ。

しかも、自分のところの議員も売国・反日政治屋がいるんじゃないの?

他党を批判するのはいいんだけど、自分の足元もしっかり補強してくださいってぇの!二階とか古賀とか山崎とか河野とか、切るべき議員がいるだろうってんだ!

それと公明党と手を切れない保守政党ってのもお笑いですから、いい加減勘弁してください。

自爆民主党が割れて、自民党からも売国反日政治屋を追放して、自爆民主党からの保守系政治家を受け入れて、真の保守政党を作って欲しいです。今のままでは消去法で仕方なく自民党に投票するしかありません。
 


↓胃腸はよくなったのかなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

哀愁が漂う店名ですね、創業10周年くらい?

こういうのはあとから見ると痛いもんですなぁw
エステ「GOGOGOラブマシーン」 売春防止違反容疑で男女2人逮捕 - MSN産経ニュース

エステ「GOGOGOラブマシーン」 売春防止違反容疑で男女2人逮捕 - MSN産経ニュース

2009.4.7 21:31
このニュースのトピックス:埼玉の事件

 埼玉県警生活環境1課と川口署は7日、売春防止法違反などの疑いで、川口市並木のエステ店「GOGOGOラブマシーン」経営、西村純一郎容疑者(49)を逮捕した。

 生活環境1課の調べでは、西村容疑者は2月23日~4月7日の間、川口市並木のマンションに開業したエステ店で、北本市の男性会社員(39)らに対し、従業員に売春させた疑いがもたれている。容疑を認めているという。


日本の未来は♪
世界が羨む♪

Hしようじゃないか♪

って感じですかw

オマケ・・・

 


↓GOGOGOがまた効いてるなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »