« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »

2009/06/20

京都教育大集団準強姦事件容疑者の父親が降格らしいです

甘すぎないですか?
集団準強姦容疑の学生採用、父親の茨木市課長を降格処分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

集団準強姦容疑の学生採用、父親の茨木市課長を降格処分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 京都教育大(京都市)の学生による集団準強姦事件を巡り、逮捕された原田淳平容疑者(21)が無期停学中に大阪府茨木市の学童保育臨時指導員として働いていた問題で、同市教委は19日、原田容疑者の父親で、採用を決めた原田茂樹・市教委青少年課長(55)を減給6か月(20分の1)の懲戒処分とし、人事課主幹に降格した。

 上司の生涯学習部長も減給3か月(同)の懲戒処分、面接に同席した同課長代理を厳重注意とした。市長と教育長はそれぞれ、3か月(同)の自主減給を決めた。

 市は今後、臨時職員の採用の決定権を担当課長から総務部長か人事担当部長に移し、面接を複数で行って再発防止に努める。

(2009年6月19日19時43分 読売新聞)


減給6か月(20分の1)の懲戒処分とし、人事課主幹に降格

教育に携わるものとして、甘すぎないか?
自分自身が法を犯したということではないにせよ、自分の身内、しかも実子が強姦の容疑をかけられていることや自分の影響力を行使して無職の実子を学童保育臨時指導員に採用したってことも考えると、辞職が妥当ではないの?

減給1/20を半年って、舐めてるの?
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬も食わないものを食わされたってことになるなw

しかも900人前ってか・・・
実家に帰る妻子、パトカーが取り囲む…夫がウソの110番 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

実家に帰る妻子、パトカーが取り囲む…夫がウソの110番 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 夫婦げんかで家を飛び出した妻子を警察に捜してもらうため、「子供が乗った車を盗まれた」とウソの110番をしたとして、神奈川県警厚木署は19日、同県厚木市の無職男(43)を軽犯罪法違反(虚偽犯罪申告)の疑いで書類送検した。

 発表によると、男は5月28日夕、妻(36)と仕事を巡ってけんかになり、妻が長男(8)を連れて軽自動車で家を出た直後に、「コンビニエンスストアで買い物中に車を盗まれた。中に子供が乗っている」と、ウソの110番をした疑い。

 誘拐・監禁事件と判断した県警通信指令課は「全署配備」を指示。県内全54署と機動捜査隊、交通機動隊など7隊のパトカー197台、警察官約900人を投入して検問などを実施。山梨、静岡県警と警視庁にも緊急配備を要請した。

 “手配車両”が発見されたのは通報から約1時間半後の午後9時10分頃。鎌倉署のパトカーが、鎌倉市の海岸沿いの国道134号で停止を求め、計4台のパトカーで取り囲んだ。署員が「どこで車を盗んだ」と聞くと、妻は「これは私の車、この子は私の子供です」と回答。

 署員が通報内容を説明すると、「そんなくだらないことをするのは夫に違いない」と話したという。妻は千葉県内の実家に向かう途中だったという。

 厚木署の調べに対し、男は「悪いことだと分かっていたが、妻を連れ戻してほしかった。自分の行為が恥ずかしい」と供述。妻は「心底あきれ返っている」と憤慨していたという。

(2009年6月20日02時55分 読売新聞)


これ、原因は夫婦喧嘩ですけどね。

なんだろう?夫はどういう罪になるんでしょう?公務執行妨害?

なんか違いますよね?

何でもいいから仕事しろ!

っていう罪になりそうです。
 


↓子供もいるんだしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西松建設事件小沢る駄々っ子編、検察冒頭陳述記録

記録のための記事を起こします。

小沢事務所が「天の声」…西松事件・検察の冒頭陳述要旨1 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ダミー政治団体通じ寄付…西松事件・検察の冒頭陳述要旨2 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
談合が成立し4件を受注…西松事件・検察の冒頭陳述要旨3 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢事務所が「天の声」…西松事件・検察の冒頭陳述要旨1 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

◆東北地方の談合◆

 東北地方では1970年代後半、東北建設業協議会と称するゼネコン各社の談合組織が作られ、うち1社の社員を仕切り役に公共工事の受注業者を決めていた。協議会は91年ごろ表向き解散したが、談合は続いた。

 岩手県の公共工事では遅くとも80年代前半頃から小沢一郎・前民主党代表の事務所が影響力を強め、談合で小沢事務所の意向が「天の声」とされ、受注業者の選定に決定的な影響力を及ぼした。小沢事務所は97年ごろから秋田県の公共工事への影響力も強めた。

 受注を希望するゼネコンは小沢事務所に「天の声」を出して欲しいと陳情し、了承が得られた場合は談合の仕切り役に連絡、仕切り役が小沢事務所に確認した上で受注業者とする談合がとりまとめられていた。

 西松建設を含む各ゼネコンは、「天の声」を得るため、名前を隠し、下請け企業などから小沢氏側に多額の献金を行わせていた。(続く)

(2009年6月19日20時42分 読売新聞)

 ◆献金の経緯◆

 専務取締役事務本部長兼社長室長として政治献金を統括していた国沢幹雄被告(70)は、95年に東北支店長(当時)から、小沢事務所との関係が良好でなく岩手県の公共工事が思うように受注できない状況にあり、小沢氏側に多額の献金をして受注に便宜を図ってもらう必要があるとの説明を受けた。

 国沢被告は同年中に、小沢氏が所属していた旧新進党などの政治資金団体「改革国民会議」に、ダミーの政治団体「新政治問題研究会」を通じるなどして計1319万5000円を寄付した。

 東北支店長は小沢事務所に岩手県発注の「一般国道283号秋丸トンネル築造工事」の受注希望を陳情。96年に西松建設を含む共同企業体(JV)が25億3000万円(西松建設分は約16億円)、落札率99・2%で落札した。西松は同年、改革国民会議にダミー団体を通じるなどして約2812万円の寄付をした。

 97年、東北支店長は小沢事務所と交渉し、年間2500万円を継続して小沢氏側の政治団体に寄付する申し合わせをし、国沢被告に報告して了承を受けた。

 その際、小沢事務所から下請け企業による寄付の示唆をされたため、1500万円は西松から、1000万円は下請け企業から寄付することにし、下請け20社を会員とした組織「松和会」を作って小沢氏の資金管理団体「陸山会」の会員とし、各会から年間50万円の寄付をすることにした。(続く)

(2009年6月19日20時44分 読売新聞)

 ◆大久保秘書の関与◆

 小沢事務所では、2000年頃から、大久保被告が献金について企業との交渉を行い、談合での「天の声」を出していた。

 西松とも寄付額の割り振りの打ち合わせや、「簗川ダム建設主要地方道盛岡大迫東和線トンネル築造工事(03年入札)」「遠野第2ダム建設工事(06年入札)」で西松を本命業者とする「天の声」を出すなどした。

 西松建設は95~06年に、小沢氏側へ多額の寄付を行う一方で東京の小沢事務所を訪問し工事受注を陳情。5件の工事で「天の声」を得た。そのうち4件は談合が成立して西松のJVが受注、落札額は計122億7000万円(うち西松分は計約59億円)で、落札率は94・5~99・2%だった。

 ◆検察側が読み上げた大久保被告の供述調書の内容◆

 西松建設幹部から「今まで小沢先生を一生懸命支えてきたが、うちも厳しい。06年を最後に献金を打ち切らせて欲しい」と切り出された。

 献金は政治団体名義で受けていたが、西松建設側からの献金ということは知っていた。業界が右肩下がりで、打ち切られるのもやむを得ないと思った。私は「分かりました。これまでのご支援に心から感謝します」とさわやかに引き下がった。

 西松建設側からの支援は会社として行われてきたもので、窓口となっていた幹部の一存ではなく、西松の社長やしかるべく役職の人が決裁し、会社の経営判断で行われてきたと認識していた。

(2009年6月19日20時45分 読売新聞)


こちらはまとめwiki的な記事ですね
寄付の主体偽り談合を隠蔽…西松事件・検察側論告の要旨 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

寄付の主体偽り談合を隠蔽…西松事件・検察側論告の要旨 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 西松建設は小沢氏側に多額の寄付を行いながら、二つのダミーの政治団体(新政治問題研究会と未来産業研究会)の名義を使って寄付の主体を偽ることにより、便宜供与を受けて談合で公共工事を受注してきた実態を隠蔽(いんぺい)した。

 西松と小沢氏側との関係を国民の目から覆い隠した点で、寄付の存在そのものを収支報告書に記載しない、いわゆるヤミ献金と何ら異なることはない。

(2009年6月19日20時47分 読売新聞)


で、こちらは弁護側のコメントですが、非常に重要な内容ですね!
具体性欠く検察側の主張…大久保被告弁護団コメント要旨 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

具体性欠く検察側の主張…大久保被告弁護団コメント要旨 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党関係の団体が西松関係の政治団体から献金を受けた事実については、検察官が、その実態を明らかにしない。大久保氏のみを狙い撃ちしたことは明らかだ。

 大久保氏にとって欠席裁判に等しく、著しくバランスを欠く。

 検察官は「岩手県下の公共工事については小沢事務所の意向に基づいて受注業者が決定されていた」と主張したが、一部の者の一方的供述に基づくものだ。大久保氏が、小沢事務所の「決定的な影響力」なるものをいつ行使したのか、具体性を欠いている。大久保氏が公共工事の受注者を決めていた事実は一切ない。

 結局、検察官の主張は、ゼネコン関係者の一方的な供述に基づくものに過ぎず、極めて抽象的な内容に終始している。

(2009年6月19日20時49分 読売新聞)


大久保氏が公共工事の受注者を決めていた事実は一切ない。

そりゃそーだろw
誰もそんなこと思ってませんから!

Photo

大久保被告ではなくて、小沢る駄々っ子・別の名を豪腕錬金術師が決めていたと感じているに決まってるだろ m9っ`Д´)

大久保被告の弁護団としてはまっとうなコメントだが、それでいいのか?ちょっち心配w
欠席裁判のくだりもねぇ、それはそれ、これはこれでしょ?って諭したくなる気分w
 


↓とにかく早く政権交代して指揮権発動したいんだろうなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

障壁があるのなら仕方がないですが、絶対に立件して辞職に追い込んでいただきたい

検察には期待しています!!!
二階氏側への事務所提供、立件の判断は衆院選後か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

二階氏側への事務所提供、立件の判断は衆院選後か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 西松建設が二階俊博・経済産業相の関連政治団体に事務所を無償提供していたとされる問題や、企業献金を個人献金に偽装した疑いがある問題については、東京地検特捜部が捜査を続けているが、立件に至っていない。

 捜査過程で立証上の障壁が浮上している点もあり、起訴するかどうかの判断は衆院選後に持ち越される見通しが強まっている。

 同社は1999年11月ごろ、当時副社長だった前社長・国沢幹雄被告(70)の指示で、関係会社にマンションを購入させ、二階氏の実弟が運営していた「関西新風会」に事務所を提供。同会は家賃として年間約280万円を同社に支払い、西松側は、これを補填(ほてん)するため、二階氏が代表を務める政党支部に年間300万円を献金することにした。

 特捜部は当初、西松側と実弟の間で無償提供の合意があり、「家賃」の支払いとその補填は、無償提供の実態を隠す偽装工作だった疑いがあるとみていた。無償提供が事実なら、政治資金規正法が禁じる企業からの寄付に当たる。

 特捜部の聴取に対し、西松関係者は家賃の補填目的で献金をしていたことを認めたとされる。しかし、捜査の過程で、献金が中断していた時期があることが判明。この期間も家賃の支払いが続いていたことから、無償提供を立証するうえで障壁の一つとなっている。

 一方、政党支部への献金は2006年に再開され、西松関係者は同年と07年に、個人献金を偽装して年間300万円の献金をしていたことを認めている。政党支部の収支報告書には、個人献金の欄にこの献金に相当する金額が記載されていた。この処理について、市民団体のメンバーなどが、政党支部の会計担当者らを政治資金規正法違反(虚偽記入など)容疑で特捜部に刑事告発している。

 西松関係者によると、献金の再開に当たっては、同社幹部(当時)と二階氏の公設第1秘書が話し合っており、秘書は、これらの献金が同社からの献金だったと知っていた可能性が高い。しかし、この秘書は、直接、収支報告書の作成を担当していないとみられ、同法違反に問うのが困難な状況もあり、特捜部が慎重に捜査を続けている。

(2009年6月20日03時05分 読売新聞)


直接、収支報告書の作成を担当していない

いや、そうじゃなくってね・・・。
誰が収支報告書を書こうが書くまいが、責任者は誰なのってことを皆が思ってるんじゃないの?そんな細かいことをしていたんでは、いつまでたっても本丸にたどり着けませんよ。是非本丸にたどり着いてください。

一方豪腕錬金術師のところは裁判が進んでいるようですが、久しく聞かなかった「天の声」なる言葉が出てきてちょっとびっくりしています。
小沢事務所が「天の声」…西松事件・検察の冒頭陳述要旨1 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢事務所が「天の声」…西松事件・検察の冒頭陳述要旨1 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

◆東北地方の談合◆

 東北地方では1970年代後半、東北建設業協議会と称するゼネコン各社の談合組織が作られ、うち1社の社員を仕切り役に公共工事の受注業者を決めていた。協議会は91年ごろ表向き解散したが、談合は続いた。

 岩手県の公共工事では遅くとも80年代前半頃から小沢一郎・前民主党代表の事務所が影響力を強め、談合で小沢事務所の意向が「天の声」とされ、受注業者の選定に決定的な影響力を及ぼした。小沢事務所は97年ごろから秋田県の公共工事への影響力も強めた。

 受注を希望するゼネコンは小沢事務所に「天の声」を出して欲しいと陳情し、了承が得られた場合は談合の仕切り役に連絡、仕切り役が小沢事務所に確認した上で受注業者とする談合がとりまとめられていた。

 西松建設を含む各ゼネコンは、「天の声」を得るため、名前を隠し、下請け企業などから小沢氏側に多額の献金を行わせていた。(続く)

(2009年6月19日20時42分 読売新聞)


献金を隠れ蓑にした贈収賄事件、後に

東北「天の声」事件

と言われるようになることに 1ペリカw
 


↓これでどうして本丸を逮捕できねぇんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型インフルエンザウィルス、着実に変異しているようです

さすが中国、ウィルスも進化するぜ!とは思いたくないですが、危険な兆候でしょうか?
新型インフル、人の体内で急速増殖能力…中国女性から採取 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

新型インフル、人の体内で急速増殖能力…中国女性から採取 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国の患者から採取した新型インフルエンザウイルスが、人の体内で効率よく増殖する能力を獲得していたことが19日わかった。

 東京大医科学研究所の河岡義裕教授(ウイルス学)によると、この新型ウイルスは上海市の女性患者(22)から先月31日に採取された。世界中のウイルスの遺伝情報を集めたデータベースに登録されていたものを、河岡教授が分析した。新型ウイルスは、豚と鳥、人のウイルスが混ざり合ってできている。増殖にかかわる遺伝子は鳥由来で、鳥の体温(42度)で最も効率的に増える。

 ところが、上海で見つかったウイルスは、この遺伝子が1文字分だけ変異して、人の体温(36度)で、効率的に増殖できるように変化していた。

 マウスの実験では、ウイルスのこの部分を変化させると、増殖力が爆発的に増え、病原性が高まることが分かっている。

(2009年6月20日03時13分 読売新聞)


普通のインフルエンザでも年間1万人くらい死亡している(だったっけ?)っていう話もどこかで見ましたが、増殖力が増える=感染力が強まるということになって、罹患者が増えてその分死亡者も増えるのは嫌ですね。

フェーズ6になっていますが南半球の冬の季節が終われば、それば北半球の冬の季節の到来を意味しますし、今年の冬は危険度がいっそう増したインフルエンザってことになりますね・・・
「フェーズ6」引き上げに豪州が強い危機感 : ニュース : 医療と介護 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「フェーズ6」引き上げに豪州が強い危機感 : ニュース : 医療と介護 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【シドニー=岡崎哲】世界保健機関(WHO)が新型インフルエンザの警戒水準を「フェーズ6」に引き上げたのは、南半球のオーストラリアで人から人への感染が急激に広がっていることが引き金となった。ウイルスが活発化する冬に入った豪州では、緊張感が高まっている。

 豪州の感染者は12日、1391人に達した。中でも最低気温が0度近くに下がったビクトリア州メルボルン一帯に感染者が集中している。政府は、同州を旅行した児童、生徒を一律7日間、登校停止・自宅待機にする厳しい措置を取っている。

 メルボルンで予定されたスポーツ・イベントに影響が続出している。20~21日に計画された全国水泳大会は選手が30人しか集まらず、延期を余儀なくされた。ケビン・ネイル豪州水泳連盟会長は「参加者のほとんどを占める高校生が登校停止を避けて出場を取りやめた」と語った。

 17日にメルボルンで開かれるサッカーW杯アジア最終予選の日豪戦も州外からの観戦客の大量キャンセルが懸念されている。ロクソン保健相は12日、「危機にさらされているビクトリア州の人々への対応に全力を挙げ、ほかの地域への感染を遅らせる」と強調したが、感染者はほかの地域でも増え始めている。

 豪州で感染が初めて確認されたのは5月上旬、米ロサンゼルスから空路クイーンズランド州に帰国した女性1人。同20日に2人目が確認されて以降、感染が一気に拡大した。

(2009年6月13日 読売新聞)


夏休みだから海外に・・・ってのは今年はやめたほうがいいのかも知れません。GWと一緒で観光業界にはめっちゃくちゃ痛手ですが、誰も危険なところには行きたくないでしょうし。

今のところ強毒性はないようですが、いつ何時変異するかわかりません。手洗いなどできることはしっかりして、流行している地域には近寄らないくらいしか予防策はないかも。今のウィルスではタミフルが効くということですが、今後どうなるか分からないですね・・・。
 


↓パニックにはならないようにしないと、と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抹茶?

抹茶?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

およそ人間とは思えない所業ですねぇ

自分を育ててくれ、しかも東京帝国大学にも行かせてもらったほどの恩人を虐殺するとは・・・
在日韓国人の多くが密航者-同胞の差別・弾圧から逃れ日本に移住、日本の治安を著しく破壊する|朝鮮歴史館

時々お邪魔する「朝鮮歴史館」さんのところにものすごい記事がありましたのでご紹介しました。

■(多分)孤児の朝鮮人たちを育てて、中には帝国大学にも行かせた夫妻がいた
■日本敗戦後、その育ててもらった孤児たちが親代わりの夫妻を虐殺
■もちろん、妻は集団強姦された
■一人娘は気がふれて、餓死した
■夫妻の財産は孤児たちの懐に入った

これはもう人間ではないと言い切れます。

記事の最後のほうにも記載がありますが、特別永住許可というものは当時竹島周辺で韓国に拉致された日本人を救うために韓国から要求されて泣く泣く飲んだ条件だったのですよ。拉致は北だけではなく、南北朝鮮の得意技だったということです。

このような背景がある在日朝鮮・韓国人をこのまま日本に居住させておくわけには行きませんが、自爆民主党は逆に在日外国人への参政権付与などに邁進しています。党首討論でも何の具体的な数字もなく、ふわふわした話しか出来ないような政党に国政を任すことなどあり得ず、もっと言うとこのような売国政治を行おうとしているような政党に政権を渡すことなどありえないわけです。

少なくとも日本国が日本国としてこれからも存在していけるような政をしてくれる政党にゆだねるべきです。既存の選択肢の中で、自爆民主党という選択はありえないと思っています。
 


↓消去法で真っ先に消えるべき政党だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体長野県知事その他は何と戦っているんでしょうか?

道を極めた人と戦っているんでしょうか?銀行と戦っているんでしょうか?
中日新聞:リニア3ルート試算提示、知事は静観姿勢 県内関係者は賛否両論:長野(CHUNICHI Web)

中日新聞:リニア3ルート試算提示、知事は静観姿勢 県内関係者は賛否両論:長野(CHUNICHI Web)

 JR東海がリニア中央新幹線計画で想定する3ルートの工事費や所要時間の試算を提示した18日、村井仁知事は「試算にすぎない」と静観する姿勢を示した。県が主張するBルート沿線の関係者からは積算根拠を疑問視する声などが上がる一方、飯伊地区では「Cルートの優位を示した」と歓迎の声も。今後、ルートをめぐる協議や、各地区での調整に影響を与えるとみられる。 

 「JRからよく説明を聞いて情報を共有するようにしようと言っているだけ。それ以上でも以下でもない」

 村井知事は18日の会見で、B、Cルートの工事費の6400億円という差額にも淡々とした口調を変えなかった。

 中間駅設置に加えて、Cルートによる早期開業を求める声が高まっている飯田市。今回の提示を、宮島八束飯田商工会議所会頭は「Cルートが『早くて安くできる』ことが、全国に発信できるのが喜ばしい。単純な比較であっても、誰もがその方が良いと思うのでは」と歓迎。牧野光朗市長は「県としっかりと連携を取って、リニアの実現と飯田駅の早期着工を求めていく」と従来通りの姿勢を強調した。

 Bルート沿線の関係者からは、一斉に反発の声が上がった。有賀昭彦諏訪商工会議所会頭は「工事費の積算根拠が分からない。Bルートもそんなにかかるのかという印象だ」と疑問視。「時間差もわずか7分ではないか」と、直線路線の優位性に首をかしげる。山田勝文諏訪市長は差額について「ずいぶん小さい。ほとんど変わらないじゃないか」と受け止めた。

 小坂樫男伊那市長は「『距離が短く、早く行けるCルートが一番安い』と出してくると思っていた」と冷静。地元負担の可能性もある工事費の差額は「JRが負担するのが当然」とした。菅谷昭松本市長も「金額も考慮しないといけないのは確かだが、『お金がかかるからダメ』と言うわけにはいかない」と述べ、Cルートへの世論誘導を狙うJRの思惑があるとの認識を示した。


 県によると、県内の期成同盟会を対象にした試算内容についてのJRの説明会が29日、松本市で開かれる予定。B、Cルート沿線4地区での個別説明会の開催も調整する方向だ。

-- 後略 --


まだねぇ、国の直轄事業ならこういうゴネゴネ技も分からないでもないですが、一企業が自費で考えている事業に対して、事業の採算性を無視してまで線路を通せ!っていうゴネは通らないんではないの?それこそ明治以後全国に蔓延した「我田引鉄」ではないのかなぁ。あの末路は今の第3セクターが軒並み倒産していることでもわかりますよねぇ。

こんなのをJR側が飲んだとしても、逆に株主から訴えられませんか?

ってことで、これを丸く収めるには少なくとも

■迂回ルート上にある自治体が建設費を負担

が絶対条件でしょうねぇ。ほとんど変わらないくらい少ない差額らしいですから、当然負担できるんでしょう。

さらに、JRの料金は距離によって決まりますから、

■迂回ルートの料金分は未来永劫、関係する自治体が補填する

ってことでいいのでは?

建設費って計画よりも多くなることが当然なんだから、今の段階で6000億ってことは少なくとも1兆円くらいになりそうな予感がしますけどねぇ。

それと、7分だけじゃないかっていう意見がありますけど、40分が47分だから結構増えていますよ。っていうか、リニアの目的からすると時間が増えるっていうのはありえない選択肢でしょう?しかも、1駅だけじゃなくて複数の駅を作れってことも言っているようですが、そうするとどんどんどんどんどんどんどんどん所要時間が増えてしまいます。結局あまり意味がないよねってことで建設撤回になりはしませんかねぇ・・・。
 


アフォに権力を持たせると混乱するっていういい見本ですねw
 


↓東京名古屋間に駅は不要!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パチンコに税?いやいやいやいや・・・

なんで税なの?しかも安すぎるんじゃないの?
わかやま新報:自民県議団有志がパチンコ税創設へ動き

2009年06月19日 [02.政治・経済]

自民県議団有志がパチンコ税創設へ動き

自民党県議団有志で今春立ち上げた 「パチンコ・スロット税 (仮称) の創設を考える会」 (山田正彦座長) は19日、県庁北別館2階大会議室で第1回勉強会を開く。 県独自の法定外税導入を視野に実質的な活動の第一歩となるが、 県の業界団体は「厳しい経営環境のなか毎年、 社会貢献も行っている。 勉強するなら業界内部の実情をもっと知って」 と反発を強めている。

考える会の山田座長 (県議) は会設立の目的について「パチンコ依存症や家庭崩壊などパチンコ業界が抱えるさまざまな問題に警鐘を鳴らすという意味が先で、 税収確保が第一と思われているのは心外」と説明。 将来的に議員提案での条例化を目指し今後、 勉強会を定期的に開いていくとしている。

具体的な新税の課税方法などは今後勉強会を重ねて検討するが、 新規の遊技機1台当たり月500~1000円として徴収し、 新税は目的税化して社会福祉環境の整備や青少年健全育成に充てるという案が出ている。

県警などの調べでは、 県内の遊技機台数は平成20年末で約4万台で、 新税が導入された場合は年間2億4000万円~4億8000万円の税収が見込まれる。 パチンコ税はかつて、 東京都で法定外税の1つとして提案されたが、 現在は立ち消えになっている。

一方、 県遊技業協同組合の竹中利雄専務理事は、 射幸心をあおりすぎるというギャンブル性については 「新規則の施行で、旧来の遊技機はすべて撤去されている。 最近は健全な娯楽を目指した 『1円パチンコ』(貸し玉1個1円)などを導入している店も増えているが、ここ数年間で多くの店が廃業に追い込まれている」と指摘。

その上で「深刻な経営環境のなかで社会貢献活動として毎年、物品の寄付活動などを続けている。こうした業界内部のことをもっと知ってほしい」と新税創設には反対の姿勢。

考える会の第1回勉強会はフリージャーナリストの溝口敦氏が講師となり、 広くパチンコ業界の現状について話を聞く。 午後3時から。 溝口氏は『パチンコ30兆円の闇』 『もうこれで騙されない』 などの著書がある。 考える会は自民県議団有志のほか、他会派の県議や県職員らの傍聴も呼びかけている。


1台月500円とか、ありえんし。

最低でも1台月100万円でしょ?普通はパチンコ禁止ですよねぇ。だって人が死んでるんですよ?

今は25兆円規模のレジャーになっていますけど、それだけの分他に消費が回れば凄いことになるんじゃないですかね?確かに、パチンコ台を開発している業界やパチンコ店を経営しているところは0になっちゃいますけど、人が死ぬよりもいいでしょ?

子供が蒸し焼きになる以外にも、パチンコで遊ぶ金がないので犯罪をしてしまう、なんてこともあるくらいですからねぇ。

百害あって一利なし
 


↓否定は出来ないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

多分希望は叶うと思いますが・・・

狂言とはねぇ・・・。まぁ、おかしな事件ではありましたが・・・
asahi.com(朝日新聞社):バスジャック狂言の疑い 運転手「職場変えたくて」供述 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):バスジャック狂言の疑い 運転手「職場変えたくて」供述 - 社会

2009年6月20日8時3分

 越後交通(新潟県長岡市)の路線バス運転手が4月、「乗客の男からナイフを突き付けられ、バスを急がされた」とJR長岡駅の交番に届けた事件を捜査していた長岡署は19日、自作自演だったとして当時の運転手(37)=今月2日に依願退職=を軽犯罪法違反(虚偽申告)の疑いで長岡区検に書類送検した。

 同署によると、元運転手は当時、「運転席の真後ろに座っていたサングラスの男に『急いで長岡駅まで行け』と脅された」と届けた。しかし、その後の捜査で、乗客の話などから、真後ろには該当する男はいなかったことがわかった。

 元運転手は「職場の人間関係に悩んでいた。事件にあったと言えば、職場を変えてもらえると思ったが、まさかこんな大事になるとは思わなかった」と反省しているという。

 越後交通は「地域や利用者の皆さまに不安やご迷惑をかけた。公共交通機関としてはあってはならないこと」とコメントした。


元記事はこちらです
ピア 徒然見聞録: 律儀な刃物男現る?

せっかく運転手さんを賞賛した記事だったのに・・・。

職場を変えてもらえると思った

多分、解雇になると思います・・・
 


↓・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正直すぎる発言は身を滅ぼしませんかね?

ほほえましい発言の数々をご覧くださいw
asahi.com(朝日新聞社):全国最年少町長、自ら給与半減を提案したら、議会が否決 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):全国最年少町長、自ら給与半減を提案したら、議会が否決 - 政治

2009年6月20日7時50分

 現職首長で全国最年少の武広勇平・佐賀県上峰町長(30)が6月議会に提案していた町長給与50%カットの議案が、19日の本会議で否決された。カット分を在宅障害者が通院に利用できる「福祉タクシー」の財源に充てる前提で同時提案した一般会計補正予算案もあわせて否決された。武広町長は「自信をもって提案していただけに残念。修正して再度提案するかどうかは検討する」と述べた。

 武広町長は、前町長が公職選挙法違反(寄付行為)の有罪確定で失職したのに伴う3月の町長選で初当選。町議会(定数10)のうち前町長派ら7人が支援した対立候補を破った。給与の半減は町長選の公約だったが、この日の採決では賛成3人、反対6人で否決された。

 上峰町は実質公債費比率が23.3%(07年度決算)で佐賀県内の自治体では最悪。17日の一般質問では、町長選で対立候補を支援した議員の一人は「町財政にとってはありがたいが、町長給与を50%カットする議案が通れば、それなら町議も、と町民から要請される恐れがある」「他の自治体の住民が、わがまちの首長も、と言い出しかねない」と反対の理由を表明した。


自分の報酬を削ってその分を福祉に使おうなんて、いいことじゃないんですかね?

「町財政にとってはありがたいが、町長給与を50%カットする議案が通れば、それなら町議も、と町民から要請される恐れがある」

町長はいいけど自分達の報酬が減るのは嫌だ!ってことですねw

「他の自治体の住民が、わがまちの首長も、と言い出しかねない」

だからなに?って話で・・・。

上峰町は実質公債費比率が23.3%(07年度決算)で佐賀県内の自治体では最悪

こういう現実を知って知らずか・・・。

実質公債費比率

上記は福井県のページですが、要は収入に対する公債の比率ってことで、18%を超えると発行に許可が必要=管理団体のような扱いになるってことのようですねぇ。再建団体のような扱いってことでしょうか。

会社でもそうですけど、人件費を圧縮するのが即効性があるんですがね。まぁ、やりすぎるとモチベーションが低くなって社業に影響しますけど(爆
 


↓議会解散すればいいのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

超レアなソーセージが韓国で発売されているようです

100万ロットに1本程度でしょうか?
【韓国】陰毛のような毛がソーセージに混入! メーカー「健康に害はない」 – ロケットニュース24(β)

【韓国】陰毛のような毛がソーセージに混入! メーカー「健康に害はない」 – ロケットニュース24(β)

マクドナルドのハッピーセットにコンドームが混入し7歳の女の子が発見した事件や、パンの中にネズミ丸ごと混入しパニックになった事件があったが今度は韓国で信じられない事態が発生した。韓国の大手食品メーカーX社が製造しているソーセージに、陰毛のような毛が混入しているのを購入者が発見したのだ。このことはマスコミでも大きく報じられ、韓国で物議をかもしている。


陰毛のような毛が混入していること自体が驚きだが、X社の担当者の発言にもオドロキである。なんと、マスコミの取材に対して「有害物質ではないので健康に害はない」と発言したのだ。そういう問題ではないと思うのだが……。

毛入りソーセージを製造したX社と、それを販売した大手スーパーZ社は、「これらのソーセージは回収しません」と、今後も普通に売り続けることを発表している。

この毛入りソーセージを発見した金(キム)さんは、「X社は清潔なイメージがあったので、3歳になる娘にもこのソーセージをよく食べさせていたんです。本当に裏切られた気持ちだ」と、悲しさと怒りをコメントしている。

これが日本の食品メーカーだった場合、通常ならば同じ生産ラインで作られた同時期の同商品を回収するのが常識だろう。これも韓国と日本の違いなのだろうか? 少なくとも金さんは怒っているし、このニュースを知った韓国人の一部は「今日からソーセージ買わないし食べない」「ソーセージに毛があるのはいつものことなのか?」「毛のDNAを調べる必要がある」とコメントしている。開き直って回収もしない食品メーカーの対応に問題があると思っている人が多くいるようだ。

Photo: ruliweb.nate.com


まぁ、韓国内部のお話なら何も問題ありません。

ってことで、韓国からの食料品の輸入には断固反対ってことになりそうな予感・・・。

しかし、コメントに面白いものがあったんですがw

毛のDNAを調べる必要がある

調べてどうすんだよwww
毛の持ち主を特定するのかwww

山葡萄原人だったらどうすんだwww
 


↓どうでもいいけど、うげぇぇぇぇと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/19

裸の付き合いってレベルじゃねぇぞw

竿の付き合いじゃねぇかw
「男同士の裸の付き合い」 生徒の下半身洗い、教諭が懲戒免職 埼玉 - MSN産経ニュース

「男同士の裸の付き合い」 生徒の下半身洗い、教諭が懲戒免職 埼玉 - MSN産経ニュース

2009.6.19 20:22
このニュースのトピックス:性犯罪

 埼玉県教育委員会は19日、自宅に男子生徒を宿泊させ、風呂で下半身を洗ったなどとして、県立川口工業高校の小島光昭教諭(41)=さいたま市南区=を懲戒免職処分にしたと発表した。県教委などによると、小島教諭は「男同士の裸のつきあい。父親のような気持ちでやった」と説明したが、県教委はわいせつ行為とし処分を決めた。

 小島教諭は平成19年5月から今年4月にかけ、今年3月末まで在籍した別の高校で顧問をしていた文化系の部活動の生徒ら計10人に対し、自宅や日帰り入浴施設で計16回、下半身を洗ったり、自分の下半身を洗わせたりしたとされる。

 小島教諭は工業科の担当。「補習」として生徒を個別に宿泊させたが、自宅には小島教諭の家族もいた。被害に遭った生徒が別の教諭に相談して発覚。警察への被害届を出した生徒はいないという。


父親のような気持ちでやった

ち、父親は子供とそんなことしませんがwww
ってか、男は男とそんなことしませんがwww
 


↓洗わせただけなのか?そこが気になるwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違憲というか、そもそも日本国民に対しての生活保護ではないのか?

ばっかじゃなかろかルンバ♪
OBSニュースライン:生活保護の却下取り消しを求めて提訴

OBSニュースライン:生活保護の却下取り消しを求めて提訴

外国人であることを理由に生活保護の審査請求を却下するのは違憲として、大分市の在日中国人の女性が、県を相手に却下処分の取り消しを求める訴えを、きょう大分地裁に起こしました。訴えを起こしたのは、大分市に住む在日中国人の77歳の女性です。

訴状によりますと女性は、去年12月大分市に生活保護を申請しましたが、却下され、その後却下処分を不服として、県に対し審査請求を行いました。しかし、外国人であることを理由に審査請求が却下されたため、女性は、きょう、県を相手に審査請求の却下取り消しを求める訴えを大分地裁に起こしました。

女性の弁護人は「憲法の保障する基本的人権は、外国人にも保障される」と主張しています。訴えに対し、県は「訴状をみて適切に対応したい」とコメントしています。


いいですなぁ。

外国人であることを理由に審査請求が却下された

ってこと、在日外国人への生活保護は違憲という判決が出ることを願います。そうすれば、在日朝鮮・韓国人=在日への支給が減り、日本人で本当に困っているのに生活保護が受けられない人がより生活保護が受けやすくなるものと思われますし、生活保護受給者が増えなくてもかなり支出の節約になると思われます。

何と言っても在日の6割以上が無職なんですからねぇ
在日朝鮮人の統計

結構な人数が受給していると思いますよ。

( ´ー`)y―┛~~

外国人なんだから、その生活などの保障は祖国に求めるべき、あるいはそういうことで外国の地で生活できなくなったのなら祖国に帰るべき。付け上がるのもいい加減にしてもらわないとね。
 


↓憲法判断になるんだよねぇ、MAXめんどくせぇ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党って、いろんな意味でチャレンジャーだなw

チェンジを越えただろw
【2ch】ニュー速クオリティ:民主党がmixiみたいなSNSを作ったけれども・・・

【2ch】ニュー速クオリティ:民主党がmixiみたいなSNSを作ったけれども・・・

この堅苦しい中にけいおん!コミュニティとか作れるかな?
お前ら、民主党がmixiみたいなもの作ったぞ!

【関連】民主党が“東京SNS” Wikipedia風の生活情報ページも


なんでもいいけど、利用規則がないSNSって存在できるんですかね?

一応あると思われるmixiでもあのカオス状態なんだが・・・。


なんか、面白いねw

民主党が“東京SNS” Wikipedia風の生活情報ページも - ITmedia News

民主党が“東京SNS” Wikipedia風の生活情報ページも - ITmedia News

都議会選を前に、民主党が新サイト「東京ライフ」をオープンした。都民向けSNSも開設。「生活者視点での政策立案につなげる」としている。

2009年06月17日 18時55分 更新

 民主党は、東京都議会議員選挙(7月3日告示、22日投開票)を前に、都民向け新サイト「東京ライフ」をオープンした。民主党所属の区議会議員などが参加するSNS「電子フォーラム」や、Wikipedia風の生活情報ページを備えている。携帯電話からもアクセスできる。

photo 電子フォーラムには、民主党所属の鈴木寛 参議院議員も参加している

 電子フォーラムはmixiのようなSNS形式で、都内在住・在勤の人向け。ユーザー登録すれば、日記を更新したり、ほかのユーザーとメッセージ交換したり、「児童福祉分科会」「新型インフルエンザ関連情報」などのコミュニティーに参加して議論できる。「生活者視点での政策立案につなげる」としている。

 都の生活情報を提供する「東京ペディア」は、Wikipediaに似たユーザーインタフェースで、出産、保育、医療などの情報を閲覧可能。Wikipediaの関連情報へのリンクも設置した。コンテンツは若手議員が更新する。

 都議会議員選のマニフェスト「Tokyo Manifest 2009」も掲載。メールや電子フォーラムで意見を募集する。

 サイトは都議会選後も継続する予定。「一過性のキャンペーンにとどまらず、市民の知恵や想いを政策に結び付ける場として東京ライフを活用する」としている。


ところで、月額数百円のレンタルサーバーってのは本当ですか?
年間3000万円近くインターネットに使ってるのに?

一体何に使うのかな?小沢る駄々っ子の報道規制かな?

なんでもいいけど、サイトにつながらないぞw
 


↓自爆民主党はネットで大人気だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/18

画像を認識して結果を返してくれるらしい

これ何?とか、ここどこ?とかできるの?

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/18/066/index.html

草花の名前とか、釣った魚の名前、このお店どこ?とか、この風景はどこ?とか、本当にそこまでできるようになったら凄いサービスですよね。

ちょっとした風景写真やスナップ写真から場所を瞬時に特定とか。ぼやっとした写真からでも、狙撃に使われたのはこの銃だ!とか?

( ´ー`)y―┛~~

ブログに安易に写真をアップできなくなりますなw
 


↓ってか、もうばれてるんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本って、季節季節の見どころがある国なんですねぇ

梅雨時だというのに見所があるとはねぇ
箱根登山鉄道:「夜のあじさい号」20日から運行 - 毎日jp(毎日新聞)

箱根登山鉄道:「夜のあじさい号」20日から運行 - 毎日jp(毎日新聞)

 神奈川県箱根町の箱根登山鉄道は20日、特別電車「夜のあじさい号」の運行を開始する。箱根湯本駅(標高108メートル)周辺で18日夜に試運転があり、ライトアップされた青、白、紫など色とりどりのアジサイが夕闇に浮かび上がった。

 箱根湯本-強羅駅(同553メートル)間の8.9キロにわたる線路沿いには、アジサイ約1万株が植えられている。今年は例年に比べて開花が少し早く、箱根湯本駅周辺は既に見ごろを迎えた。両駅間は標高差が445メートルあり、見ごろは次第に高所へと移っていく。

 同鉄道によると、徐行運転などの趣向を凝らす全席指定の「夜のあじさい号」(1日4便)は既に予約でほぼ満席だが、通常ダイヤの電車でも、途中7カ所で照らし出されたアジサイが楽しめる。ライトアップは午後6時半~10時で、7月12日まで。【澤晴夫】


この電車は2年前?に箱根旅行に行った際に乗りましたね。

ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと Part1
ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと Part2
ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと Part3
ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと 最終編

さてさて、今年はどこに行けるやら。

まぁ、飲めりゃーどこでもいいのかもw
 


↓絆を深めないとな♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいわけないだろ m9っ`Д´)

どうしてトルコに日帰りで試合をしに行くんだよw 世界弾丸トラベラーじゃないんだからw
【サッカー日本代表】トルコが日本に親善試合オファー - MSN産経ニュース

【サッカー日本代表】トルコが日本に親善試合オファー - MSN産経ニュース

2009.6.18 18:14

 日本サッカー協会の犬飼基昭会長は18日、トルコ協会から日土友好120周年の来年に親善試合開催を打診されていることを明かした。

 トルコは現在、W杯欧州予選5組3位と苦戦だが、国際サッカー連盟(FIFA)ランクでは12位(日本は31位)の強豪。具体的な日程は未定ながら、犬飼会長は「日帰りでもいいので、ぜひ向こうでやりたい」と、2002年W杯日韓大会の決勝トーナメント1回戦で屈した相手との試合実現に前向きな姿勢を示した。


選手の意見も聞いたほうがいいと思う。

確か2002年のワールドカップでは0-1で負けてるんですよね。ランキングも違うし、高さも強さも桁違いなんでしょうねぇ。

胸を借りましょう♪
 


↓自信喪失しなければいいけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

南北同時にワールドカップに出場決定!

これは素直におめでとうと言いたいですね♪
北朝鮮、44年ぶりのW杯…初の南北そろっての出場 : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮、44年ぶりのW杯…初の南北そろっての出場 : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア最終予選B組で17日、北朝鮮が1966年イングランド大会以来となる44年ぶりのW杯出場を決めた。

 リヤドでの最終戦でサウジアラビアと0―0で引き分けた北朝鮮は、通算3勝3分け2敗で勝ち点12とし、得失点差でサウジを上回って自動出場の決まる同組2位を確保した。

 北朝鮮は66年大会では1次リーグでイタリアを破るなどして旋風を起こし、当時アジア勢最高のベスト8進出を果たした。02年日韓共催大会で4位となった韓国も出場を決めており、初の南北そろってのW杯出場は世界的にも話題を呼びそうだ。

 最終戦にはJリーグ1部(J1)川崎フロンターレの鄭大世(25)、J1アルビレックス新潟などでプレーした安英学(30)の在日選手が先発出場した。(共同)

(2009年6月18日07時34分 読売新聞)


いろいろとある国ですが、スポーツの世界はそういうことを忘れて・・・と思いたいです。

北朝鮮は66年大会では1次リーグでイタリアを破るなどして旋風を起こし、当時アジア勢最高のベスト8進出を果たした

おー、そんな記録があったんですねぇ。

02年日韓共催大会で4位となった韓国

(゚Д゚ )ハァ?
あのイカサマ八百長審判買収の韓国と比べものにもなりません。ってか、比べたら失礼でしょう。

まぁ、いろいろ起こるとは思いますが選手は全力を出し切れるように祈っています。
 


↓何事もなければいいが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

っていうか、値下げしてくれたほうがありがたいんだけど?

どうして無理に高級感を出そうなどとしてしまうのか?カップラーメンに高級感など不要なのではないか?
asahi.com(朝日新聞社):角切り肉・貝柱… カップヌードル、価格そのまま高級感 - ショッピング

asahi.com(朝日新聞社):角切り肉・貝柱… カップヌードル、価格そのまま高級感 - ショッピング

2009年6月17日9時3分

 日清食品の「カップヌードル」が、発売38年で初めての「チェンジ」を遂げた。発売以来不変だった具のミンチ肉をチャーシューに切り替え、7月にはシリーズの「シーフードヌードル」に貝柱を加える。「時代とともにお客さんのハードルは高くなっている。ロングセラーも立ち止まってはいられない」(広報部)と決断した。

 カップヌードルは4月から、従来の豚ミンチを一回り大きい1センチ四方の角切りチャーシューに。これまでの技術では厚さ4ミリが限界だったが、今年開発した新技術で1センチを可能にした。ミンチより歯ごたえがあり、かむと肉汁がしみ出すよう工夫した。名付けて「コロ・チャー」。

 94、99年に具材を増量したが、ミンチ、エビ、卵、ネギという具の組み合わせを変えるのは初めて。価格は税別170円で据え置いており、今春からの小麦価格の値下がり分を消費者に還元する狙いもあるという。

 第2弾は7月のシーフードヌードルのリニューアル。イカ、カニ風味のかまぼこ、卵、キャベツという従来の具はそのままで、縦半分に切った貝柱を4個程度加える。

 カップヌードルは創業者の安藤百福氏が発明し、世界初のカップめんとして71年に発売された。シーフードヌードルは84年に売り出され、今年が25周年。シリーズで80カ国以上、計290億食を売り上げている。(石山英明)


値上げはすぐにされちゃうけど、値下げは一向にないですねぇ。小麦粉の値下がり額をそのまま還元=値下げしたらどれくらいの値段になるんでしょうね?

缶ジュースなど消費税が導入された際に、100円から105円に値上げするのか?それなら中身を5円分減らせばいいんじゃないか?という議論もあったようですが、そうすると中身がなくなっちゃうって話も聞いたことがありますがw

時代とともにお客さんのハードルは高くなっている

今の時代の最先端は、値下げですよ?
分かってないの?w
 


↓コンビニでさえ値下げの時代だというのに・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】記憶にございません

で済まされると思っているバカな議員がいるとはねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
asahi.com(朝日新聞社):偽証明書の発行、元部長「議員に報告」 郵便不正事件 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):偽証明書の発行、元部長「議員に報告」 郵便不正事件 - 社会

2009年6月18日19時3分

 自称・障害者団体「凛(りん)の会」(現・白山会)を郵便割引制度の適用団体と認めた偽の証明書が厚生労働省で発行された事件で、逮捕された前局長(当時課長)の上司だった元障害保健福祉部長(退職)が大阪地検特捜部の任意聴取に対し、同会への対応を依頼してきた民主党幹部の国会議員に証明書発行が完了したことを知らせた、と証言したことがわかった。

 特捜部は「議員案件」を重視した結果とみて、同省内の組織的関与を調べている。

 元部長の証言によると、元部長は04年6月、部下の企画課長だった前雇用均等・児童家庭局長の村木厚子容疑者(53)=虚偽有印公文書作成・同行使容疑で逮捕=から「凛の会に証明書を発行した」と報告を受けたとされる。この直後、元部長は国会議員に電話をかけ、「依頼のあった証明書を処理しました」と伝えたという。

 一方、この議員の元私設秘書で凛の会元会長(白山会代表)の倉沢邦夫容疑者(73)=同容疑で再逮捕=らの供述によると、倉沢代表は04年2月、議員の事務所を訪ね、議員に「先生の力を貸してほしい」と依頼。議員はその場で元部長に「よろしく頼む」と電話したという。

 これまでの調べによると、元部長はこの直後、村木前局長らに対応を伝達。前局長が同6月、企画課係長の上村勉容疑者(39)=同容疑で再逮捕=に偽の証明書発行を指示し、偽造させたとされる。

 関係者によると、元部長とこの議員は95年ごろ、阪神大震災の復興支援事業を通じて知り合ったという話もある。元部長は省内でも「政治家と親しい」と評判で、国会の議員会館に通って法案や政策を説明したり、逆に様々な依頼を受けたりすることもあったという。

 一連のことについて議員の事務所は「議員は『記憶にない』と話しており、事実は確認できない」としている。


民主党の幹部とはどのレベルなんでしょう?最低でも自民党で言うところの3役クラスでしょうか。

民主党 web-site

民主党 web-site

最高顧問 羽田 孜  渡部 恒三  藤井 裕久
代 表 鳩山 由紀夫
代表代行 小沢 一郎  菅 直人  輿石 東
副代表 前原 誠司  川端 達夫  石井 一  高木 義明  北澤 俊美  円 より子
幹事長 岡田 克也

-- 後略 --


この中で、今までに関連する報道で名前が出ていた人といえば、石井一議員しかいませんね。

だからその国会議員って誰なんだよ m9っ`Д´) : ピア 徒然見聞録
だからその国会議員って一体誰なんだよ m9っ`Д´) : ピア 徒然見聞録
だからその国会議員ってやっぱり自爆民主党なのかよ m9っ`Д´) : ピア 徒然見聞録
だからその国会議員ってやっぱり自爆民主党のあの人なのかよ m9っ`Д´) : ピア 徒然見聞録

公明党追求のネ申発言があったりもしましたけど、どうなんでしょうか。脇が甘かったのでしょうか?

議員は『記憶にない』と話しており、事実は確認できない

自供している日時にその議員の議員宿舎からどこに電話があったのかくらい記録にありそうだと思うんですがねぇ。まぁ、状況証拠にしかなりませんけど。
 


↓ってか、円より子が副代表ってオワットル\(^0^)/と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

栃木県の黒磯っていう地名も謎ですが

栃木県のトラフグってのも謎ですなw
「海なし県」産のトラフグ!温泉飼育で味も上々 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「海なし県」産のトラフグ!温泉飼育で味も上々 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 栃木県那珂川町の「里山温泉トラフグ研究会」(野口勝明代表)は17日、塩分濃度1・2%の温泉水を海水代わりに使って養殖したトラフグの試食会を町内のホテルで開いた。

 出席者は「『海なし県』で海の高級魚が育った」「トラフグで町おこしだ」と意気込んでいた。

 試食会では、昨年6月からの飼育実験で育ったトラフグが刺し身、から揚げなどに調理され、海で養殖した普通のフグとともに振る舞われた。川崎和郎町長は「味も遜色(そんしょく)ない」と評価し、旅館女将の古内テル子さんは「においもなく食べやすい」と話していた。

 また、東大大学院の金子豊二教授(魚類生理学)が講演し、「この温泉水ならば、あらゆる種類の海水魚が飼育できる」と解説した。同研究会は「温泉トラフグ」のブランド名で、2年後に、約10トンを生産、出荷する計画だ。

(2009年6月18日16時28分 読売新聞)


これは結構なブランドになりそうな予感。

「温泉」○○っていう高級魚の商標登録を急ぐんだ m9っ`Д´)
支那にやられるぞw

確かどこかでチョウザメの養殖=キャビアの生産とかも実験していたような。近畿大学がマグロも養殖しているし、何気に日本の養殖業って凄いですね。
 


↓トラフグなんて何年食べてないか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/17

ゴンちゃん受難の時期でしょうか?でもチームの勝利が最優先♪

しかしまぁ、打てませんなぁ。相手の投手がいいってのはあると思いますけど、よく勝てたという試合ですなぁ・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:6月17日 対西 武4回戦・東京ドーム 古城1号ソロで接戦制す

Yomiuri Giants Official Web Site:6月17日 対西 武4回戦・東京ドーム 古城1号ソロで接戦制す


古城1号ソロで接戦制す

 小笠原の2試合連続の同点弾で追いついた巨人は、古城の今季初アーチで勝ち越しに成功、追いすがる埼玉西武ライオンズの反撃を山口、越智の継投でしのぎ、接戦に勝利した。七回から登板した2番手の山口が6勝目。

 巨人打線は西武先発・涌井の前に五回まで7三振を喫するなど無得点。五回二死走者なしからゴンザレス、坂本の連打で二死一、三塁と、この試合初のチャンスを作ったが、松本が空振り三振に倒れた。

 先発のゴンザレスは6回を投げ7安打を打たれながらも、1失点に抑える粘りのピッチングを見せる。三回に栗山にタイムリーを浴び先制を許し、四回以降も毎回得点圏に走者を背負ったが、要所を締め追加点を許さなかった。

 六回、先頭の小笠原が涌井から左翼に15号ソロホームランを放ち、同点に追いつく。さらに七回には、途中出場の古城が初球をライトスタンドに叩き込む。巨人が一発攻勢で逆転に成功する。

 七回からは2番手の山口が登板。七回を三者凡退に抑え、イニングをまたいだ八回には安打を許したが、続く代打・平尾を空振り三振に仕留めマウンドを降りる。後を受けた越智は代打・ボカチカへの初球が死球となりピンチを広げたが、後続を断った。

 九回は越智がぴしゃりと3人で締め、6セーブ目を挙げた。


風神雷神の獅子奮迅の活躍でなんとか勝てました。あ、もちろんゴンちゃんの粘りも監督が言うとおり勝因の一つですねぇ。

なんかもう、何も言えねぇw

ガッツ、古城ありがとう!打のヒーローは古城だけじゃなく、ガッツも忘れてくれるなよw
 


↓あとはロッテだけか!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

画期的なんだけど、何アンペアの契約にすりゃーいいんだ?

100Aかな?
コンセント不足への究極解

普通の部屋ならまず10個もあれば十分なんだけどなぁ。

昔、会社で生産ラインに初めて入ったときにびっくりしたことがありまして、天井から電源コードがぶら下がってるんですよ。それは正確に言うと天井からではなくて、水平にレールのようなものが存在して、そのレールの二本の溝がコンセントを刺すところになっているってやつ。

生産現場の構成は結構変わるので必要があってああなっていたんでしょうけど、びっくりしましたよ。逆転の発想どころじゃないですw

この記事もびっくりですけど、あのびっくり度はありませんねぇ。ちょっと笑う感じですなw
 


↓ってか、壁の強度はwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん?他力本願はいけませんね

まぁ、ご高齢の人だと自分で行くのは難しいと思いますけど・・・
【国内】「これ以上我々在日の苦痛が強められるのは耐えられない」…親族から「生活厳しい」~北朝鮮制裁に在日コリアン困惑★3[06/17]

【国内】「これ以上我々在日の苦痛が強められるのは耐えられない」…親族から「生活厳しい」~北朝鮮制裁に在日コリアン困惑★3[06/17]

核開発を続ける北朝鮮に対する日本独自の追加制裁措置が16日、決まった。国際社会の強まる圧力に、北朝鮮に親族がいる在日コリアンたちが困惑を深めている。経済的に困窮する親族を援助する手段が細っていくからだ。

横浜市に住む在日2世の男性(72)は、妻の妹が北朝鮮にいる。「帰国事業」で約50年前、北朝鮮にわたった。ここ数年、周囲に「病気になり働けない。お金を送って」と電話が来るようになった。しかし06年の核実験以降、日本の経済制裁で貨客船「万景峰号」などの船舶の出入港が禁止され、お金や物を送ることが出来ない。

空路で直接北朝鮮を訪問する人に預け、現地で渡してもらう方法しか残っていない。しかし訪問する人はそれほど多くなく、着服の心配もある。持ち込む金額も今年5月から30万円までに制限された。「これ以上我々在日の苦痛が強められるのは耐えられない

埼玉県の在日3世の男性(51)は「制裁には覚悟を決めている。だが最近の北朝鮮はあまりに強硬すぎて、在日のみんなは驚いている」とため息をつく。北朝鮮には叔父と叔母がいる。検閲を気にしているためか直接的な表現はないものの、時折届く手紙からは生活が厳しい様子が伝わってくる。だが、制限があるため、思うような送金はできない。朝鮮学校に通う子どもが修学旅行で北朝鮮に行く際にも、学校側から「多額の金や高級品は持っていかないように」と支持されたという。

日本政府が16日に閣議決定した独自制裁は、輸出の全面禁止▽北朝鮮渡航時に届出が必要な携帯基準額(30万円超)に関して虚偽申告した在日外国人の再入国禁止、などが柱となる。拉致被害者の支援団体「救う会」は「在日朝鮮人の技術がミサイル開発に活用されている恐れがあり、それを止める意味がある」と追加制裁を評価している。

ソース:朝日新聞(6月17日付朝刊 30面よりテキストにおこし、引用)


別に日本から北朝鮮への渡航は禁止されていませんけどね。中国でもどこでも経由して行けばいいのではないか?ってか、自分達も帰ればいいのではないか?

遠方で心配だ心配だと言っているだけより、近くに行って自分達の資産を持って行って一族郎党幸せに暮らせばいいのではないか?

これ以上我々在日の苦痛が強められるのは耐えられない

というのは北朝鮮本国に言うか、朝鮮総連に言ってもらいたいですな。でも、朝鮮総連は朝鮮労働党から見放されたというような報道もありましたが、どうなんでしょうねぇ。とりあえず総連施設の前で「北朝鮮は強硬姿勢をやめろ!」っていうようなデモくらいしてもらいたいですなぁ。

鶴見川に浮かぶかもしれませんけどねw
 


↓いいから全員帰れってことだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だからその国会議員ってやっぱり自爆民主党のあの人なのかよ m9っ`Д´)

いい加減すっきりして寝たいんですけど?
偽証明書、国会議員が目前で口添え電話…凛の会元会長供述 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

偽証明書、国会議員が目前で口添え電話…凛の会元会長供述 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 郵便不正を巡る厚生労働省の偽公文書作成事件で、再逮捕された自称障害者団体「凛(りん)の会」(解散)元会長・倉沢邦夫被告(73)が大阪地検特捜部の調べに対し、障害者団体証明書が発行されるよう口添えを頼んだ国会議員が、目の前で当時の同省障害保健福祉部長(57)(退職)に電話で依頼したと供述していることがわかった。

 元部長もこの議員から凛の会への対応を依頼されたと供述しているという。国会議員の事務所は「議員本人も『そんな電話をかけた記憶は全くない』と言っており、そのような事実は全くないと考えている」と否定している。

 関係者によると、倉沢被告は2004年2月、議員会館にある事務所を訪れ、以前に秘書を務めていた議員に対し、「凛の会という団体をつくった。障害者団体と認める厚労省の証明書がほしい」と依頼。議員は了承し、その場で同省の元部長に電話して「よろしく頼む」などと伝えたという。

 元部長はこれまでの特捜部の任意聴取に対し、議員から依頼があったことを認め、逮捕された当時の部下で同部企画課長だった前雇用均等・児童家庭局長、村木厚子容疑者(53)に凛の会への対応を指示したと供述。この議員とは「10年来の付き合いだった」とも話しているという。

(2009年6月17日03時07分 読売新聞)


自供としては「○爆○主党の議員」ってことくらい言ってるかも知れませんよね?ってか、言ってるよね?

国民の知る権利を侵害しているのではないか?

読売新聞と捜査当局は是非国民の知る権利を守って欲しいですな♪

( ´ー`)y―┛~~

しかし、もし自爆民主党の議員だったとしたら、さすがに自治労が支持母体だけのことはありますねぇ。次期事務次官候補の一人とまで言われたそうな村木容疑者や当時の上司である部長を電話一本でこき使うことが出来るなんてねぇ。しかも犯罪を幇助しているんじゃ?結果的にそうなっただけだとしても・・・。

ヤクザかよw
 


↓まぁ有力議員ならどの政党でもそれくらいできるんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事が出来る人は年齢に関係なく出来るという見本ですな

素晴らしいけど犯罪はいかんぜよw
女子高生スナックママ、年上ホステス8人使う…札幌で摘発 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

女子高生スナックママ、年上ホステス8人使う…札幌で摘発 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 札幌市厚別区で無許可のスナックを開いたとして、札幌厚別署が「ママ」を務めていた女子高生(18)らを風営法違反容疑で逮捕、送検していたことが17日、わかった。

 ◆資格も取得、商才発揮◆

 捜査幹部によると、この女子高生はホステスとして働きながら食品衛生責任者の資格を取るなど勤務態度を評価され、2年生だった今年1月、店長に昇格。年上のホステス8人を使いながら店を切り盛りする“敏腕”ぶりで、売り上げが月200万円を超える時もあったという。

 摘発されたのは同区厚別中央のパブスナック「ムーン」。捜査幹部によると、女子高生は今年5月、経営者の男(34)とともに、北海道公安委員会の許可を受けずに同店を営業、女性従業員に接客をさせた疑い。

 女子高生は親元を離れ、札幌市内で一人暮らしをしながら通信制高校に在学。生活費と学費を稼ぐため、市内の複数のスナックなどで働き、昨年10月、同店に移ったという。ママに昇格した後も、飲み放題メニューを設定したほか、ホステスの誕生会を開くなど気配りも忘れない商才を発揮したが、学校は休学状態になっていた。

 女子高生は現在、少年鑑別所に収容されており、「働いているうちに学校が面倒になってしまった。今はちゃんと高校を卒業したい」と反省しているという。

(2009年6月17日12時52分 読売新聞)


店長に昇格したことよりもびっくりするのが 食品衛生責任者の資格を取る というところですね。

違法な営業をするのなら別に必要がないはずなのに、そこをあえて取得する。いい根性してます。どういう事情かは分かりませんけど、一人暮らしをしながら通信制の高校にというのもなかなかできることではないし、しかも生活費も学費も自分で稼いでるって・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

早く出所して高校をちゃんと卒業して、正々堂々とスナック営業の道に復帰して欲しいですね。資格もあるんだし、天職ってあると思いますよ。頑張ってください。
 


↓スナックなんてちいせぇんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

現在の慰安婦は犯罪の上で成り立っているんですか?

過去もそうじゃないの?
asahi.com(朝日新聞社):日本の風俗店紹介、ビザの書類偽造容疑 韓国で業者逮捕 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):日本の風俗店紹介、ビザの書類偽造容疑 韓国で業者逮捕 - 社会

2009年6月17日19時12分

 【ソウル=牧野愛博】ソウル地方警察庁は17日、韓国人女性に日本の就学ビザ取得に必要な書類を偽造して東京の風俗店に約100人を送り込んだとして、韓国人の業者(47)を公文書偽造などの疑いで逮捕、日本在住のブローカー(79)を指名手配したと発表した。

 調べでは、業者らは98年3月から今年6月にかけて、20~30代の女性に「日本に行けば高所得が保証される」などと勧誘。ビザに必要な書類約千点を偽造し、約5億ウォン(約3800万円)を稼いだ。ブローカーが東京の風俗店を紹介していたという。


結構身入りのいい商売のようですね。だって、書類を偽造するだけで3ヶ月で約3800万円ですよ?

( ´ー`)y―┛~~

でも、3800 / 100 = 38万円。一人当たり38万円も払って日本に不正に入国してもそれ以上に儲かるんですよね。そりゃー、当時の慰安婦も瞬く間に故郷に一軒家を建てられるくらい儲けられるはずですよね。

もう、犯罪者が一人発覚するごとに韓国からの入国は1年禁止にしろよ。100人発覚すれば1世紀入国禁止。それでいいでしょう。
 


↓そのころには確実に韓国ないなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首を切ればいいってもんじゃないんだがなぁ・・・

首を切るってことは後任が必要なんですが、その当てはあるんでしょうかね?
第2回麻生・鳩山討論…鳩山氏「民主政権なら西川辞任」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

第2回麻生・鳩山討論…鳩山氏「民主政権なら西川辞任」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 麻生首相と民主党の鳩山代表による2回目の党首討論が17日、国会で行われた。

 日本郵政の西川善文社長の続投問題をめぐり、首相が鳩山邦夫・前総務相を更迭したことについて、鳩山氏は「間違った方の首を切ったのではないか」と追及した。

 首相は、西川社長の処遇について、「(日本郵政は)業務改善命令に従って対応されると思うので、改善状況を見て判断したい」と述べた。一方、鳩山氏は「政権を獲得した場合は、西川社長には辞めてもらう」と明言した。

 また、消費税率引き上げを巡り、鳩山氏は「我々が政権をとったら、4年間、増税はしないと明言する」と強調した。

(2009年6月17日16時09分 読売新聞)


そこはまぁ見解の相違としてですね、問題はここですね。

我々が政権をとったら、4年間、増税はしないと明言する

見事ですね。言い切っています。でも、代表選の岡田さんとの討論では違うことを言っていたような?

民主党代表選 鳩山幹事長と岡田副代表による討論会 詳報<その1>|ハズレ社会人 オツカレのハズレ社会人の記事、民主党代表選 鳩山幹事長と岡田副代表による討論会 詳報<その1>です。

まぁ、消費税を上げるとは言っていませんが議論の余地は残しているような。増税はしないと明言したということは、議論さえしないという印象がありますねぇ。将来何がおこるかも分からないのに、ここまで言い切る政治かも珍しいのかもしれないですねぇ。まぁ、そんなことが起これば「1000年に一度の経済危機」という言葉が用意されているのかもしれませんが。

えぇ、難癖ですが何か?
 


↓自覚があればよし!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この学校の卒業証書を偽造するに1ウォン

あの国なら当然でしょう
「日式」ブームのソウルに日本料理学校「正統普及させたい」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「日式」ブームのソウルに日本料理学校「正統普及させたい」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本食ブームの韓国で、「日式」と呼ばれる韓国風ではなく正統な日本料理を普及させようと、中村調理製菓専門学校(福岡市中央区)が9月1日、日本料理と洋菓子の職人を育てる分校「ナカムラアカデミー」をソウルに開校する。

 日本からの出資で設立される日本料理学校は韓国初。同校は「繊細な感性と味覚を持った職人を育成したい」と意気込んでいる。

 ソウルの富裕層やビジネスマンの間では以前から、すし店が高級飲食店として接待などで利用されてきた。最近では、若者らが日本式の居酒屋で吟醸酒などを楽しむのが流行。漫画やファッションなど日本の大衆文化が浸透していることもあり、特に旅行や仕事で日本を訪ねたグルメの間で、「正統派の日本料理が食べたい」という志向が強まっている。

 ただし、刺し身に本わさびが添えられて出てくるような「本格派」は、一部の高級ホテル以外はほとんど見あたらない。刺し身に唐辛子みそをつけるなど韓国風にアレンジされたり、天ぷらのころもに歯応えがありすぎたりと、日本で出される料理とは違いがある。

 中村調理製菓専門学校は2億円を投じてソウル市江南区の繁華街に分校を設立。日本料理、洋菓子のプロ養成コース(6か月、定員各48人)を設ける。教室内にデモンストレーション用の調理場などを備え、韓国語の同時通訳で、包丁の研ぎ方を教えることから始め、ダシの取り方、お造り、すし、懐石料理、そば、うどんの調理などを教える。また京都の有名料亭の料理人や東京の高級ホテルのシェフらを特別講師として派遣する。一般向けの教室も開く考えだ。

 同校の中村哲校長は「繊細な技の積み重ねこそ日本料理の神髄であることを韓国の人たちに理解してもらう。それが最大の目標です」と強調している。

(2009年6月17日17時25分 読売新聞)


どのような料理でもそうだと思いますが、日本料理は一朝一夕に身につけることなどできないんですが、そこまで耐えられるんですかね?それと、そんな繊細な味付けを味わう顧客も必要ですが、韓国料理とはまったく逆の考えの料理がそこまで受け入れられるんでしょうか。

繊細な技の積み重ねこそ日本料理の神髄であることを韓国の人たちに理解してもらう

それができれば言うことなしですね♪

刺し身に唐辛子みそをつけるなど韓国風にアレンジされたり、天ぷらのころもに歯応えがありすぎたり

それは別にいいと思いますけどね。韓国料理に換骨奪胎したということでしょう?既に日本料理ではなく韓国料理ですね。天ぷらは微妙ですけどw

包丁の研ぎ方を教えることから始め

多分、そんなことから始めたら抗議と謝罪要求と授業料賠償を要求されると思うけど・・・
 


↓そこなんだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんまかいな、そうかいな…

ほんまかいな、そうかいな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビリケン?

ビリケン?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/16

相変わらず何を言っているのか分からない

がしかし、竹島に攻めて来いと言われているような気はするw
【竹島問題】 「独島は領土問題。国際裁判所に行く可能性はない」~国際海洋法裁判所白珍鉉裁判官[06/15]

【竹島問題】 「独島は領土問題。国際裁判所に行く可能性はない」~国際海洋法裁判所白珍鉉裁判官[06/15]

「独島(日本名:竹島)は国際裁判で決める問題ではない。」

17日ソウル、小公洞(ソゴンドン)ロッテホテルで開かれる「グローバル海洋領土確保競争と対応方案」シンポジウム基調演説者である白珍鉉(ペク・ジンヒョン)国際海洋法裁判所、裁判官(51・ソウル大教授)は16日「独島問題を国際法により裁判で解決すべきだという意見もあるが、これは領土と主権に関する懸案」としながら「独島問題が国際海洋法裁判所に行く可能性はない」と話した。

彼は今年3月、ニューヨーク国連本部で開かれた国連海洋法協約(UNCLOS)特別当事国総会で国際海洋法裁判所(ITLOS)裁判官に選出された。

ITLOS裁判官は国連事務次長に準ずる待遇を受ける国際社会の重要職で21人の裁判官中アジア国家には五つの席が配分されている。韓国と共に中国、日本、インド、レバノンなどがこれを受け持っている。韓国は中国、日本など隣国と海洋紛争が頻繁に発生しているから白裁判官の選出は格別な意味を持つ。

白裁判官は「我が国は漁業・海運分野の大国で南太平洋の深海開発もしている海洋強国」としながら「この過程で発生する紛争を交渉で円満に解決することが最善だが、そうでない場合、裁判を通じて、紛争を決着させることが望ましい」と話した。ただし「無条件に裁判に回付しなければならないわけではなく、紛争の性格や内容をよく見なければならない。裁判は色々な解決法の一つの代案と考えることができる」とした。

白裁判官は引き続き「独島は領土と主権に関する問題なのでこれを第三者が関与する裁判に回付して結論を出すことは賢明でない。独島問題が裁判に行く可能性はない」と言い切った。

彼は「海洋紛争は独島や離於島(イオド)だけで起きるのではなく海洋資源、環境、そして最近の大量殺傷武器拡散防止構想(PSI)等これから紛争素地がより一層多くなるだろう。中国の海洋境界専門担当国新設など東北アジア国家が政府組織を改編し、この問題に積極的に対応している」と話した。

白裁判官は「わが国の政府も何年か前に外交部に課の単位の組織を設置するなど努力を傾けたが、現政権になって海洋水産部が消え、海運港湾業務は国土海洋部に、水産業などは農林水産食品部に行くなど、むしろ国際傾向とは反対に行っている感じだ。政府が海洋問題についてより一層積極的な関心を持って体系的に対応しなければならない」と指摘した。

白裁判官は釜山(プサン)生まれでソウル大法大を出て米国コロンビア大で法学修士を受けた。英国ケンブリッジ大で「大陸棚境界画定」に関する論文で法学博士学位を獲得した。米国、ニューヨーク州で弁護士生活をして外交安保研究院教授を受けて学者の道に入った。国連総会韓国代表団、国際深海底機構韓国代表団法律顧問などを歴任した国際法専門家で、特に海洋法では国内の第一人者に選ばれる。
http://file.mk.co.kr/meet/neds/2009/06/image_readtop_2009_335583_1245139471169280.jpg

チェ・ヨンソン記者

ソース:毎日経済(韓国語)
"独島は領土問題、海洋紛争とは別個でしょう"韓国来たペク・ジンヒョン国際海洋法裁判所裁判官
http://news.mk.co.kr/newsRead.php?sc=50400008&cm=%EC%9D%B8%EB%AC%BC%C2%B7%EC%9D%B8
%ED%84%B0%EB%B7%B0&year=2009&no=335583&selFlag=&relatedcode=&wonNo=&sID=


紛争を交渉で円満に解決することが最善

その通りですな。

そうでない場合、裁判を通じて、紛争を決着させることが望ましい

これもその通りですな。

無条件に裁判に回付しなければならないわけではなく

ま、まぁそうかもしれないですな。

裁判は色々な解決法の一つの代案と考えることができる

うーーん、二国間の交渉でも解決しない場合、第3者も入った裁判以外にどうやって解決できるのでしょうか。国際法に従って裁判によって決着をつけることが、こういった場合の最善ではないのでしょうか?

もう一つ、二国間の交渉の他に二国間で出来ることがありますけどねぇ。

近々護衛艦で竹島周辺を測量してみてはどうだろう?
 


↓例の新型ヘリ空母もどうだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃりゃ?足並みがそろっていないようですねw

余計なことを言うんじゃない m9っ`Д´) ってお灸をすえられるんじゃないですかw
asahi.com(朝日新聞社):金正雲氏が極秘訪中 金総書記の特使、胡主席らと会談 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):金正雲氏が極秘訪中 金総書記の特使、胡主席らと会談 - 国際

2009年6月16日3時2分

 【北京=峯村健司】北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の三男、正雲(ジョンウン)氏が、金総書記の特使として中国を極秘に訪問していたことがわかった。胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席らと初めて会談、後継者に内定したことが直接伝えられた。核問題も話し合われ、中国側は6者協議への早期復帰を強く求めたとみられる。

 両国を往来する金総書記に近い北朝鮮筋と、北京の北朝鮮関係者が明らかにした。

 正雲氏は6月10日前後に空路で北京入りした。胡主席のほか、中国共産党対外連絡部の王家瑞部長ら幹部と相次いで会談。正雲氏がすでに金総書記の後継者に指名され、朝鮮労働党の要職である組織指導部長となっていることが、同席した側近から中国側に説明されたという。

 北朝鮮は、2度目の核実験に対する国連安全保障理事会の新たな制裁決議採択を受け、ウラン濃縮作業の着手を表明するなど反発を強めている。胡主席は正雲氏との会談で、北朝鮮が計画しているといわれる3度目の核実験や大陸間弾道ミサイル発射などの中止を求め、平和的手段による解決を促した模様だ。

-- 後略 --


この報道を受けて中国政府関係者は・・・
中国外務省、朝日新聞などの報道を否定 北朝鮮・金正雲氏の動静で - MSN産経ニュース

中国外務省、朝日新聞などの報道を否定 北朝鮮・金正雲氏の動静で - MSN産経ニュース

2009.6.16 19:04
このニュースのトピックス:中国

 【北京=矢板明夫】中国外務省の秦剛報道官は16日の定例会見で「北朝鮮の金正日総書記の後継候補との情報がある三男の正雲氏が6月10日前後に北京を訪れ、胡錦濤国家主席と会談した」との朝日新聞の報道について、「中国側はこの件について承知していない」と述べ、事実上否定した。

 また、一部韓国メディアが「最近、金総書記の長男の正男氏に対する暗殺計画が中国側によって阻止された」と報道したことについても「事情を承知していない」と述べた。


超微妙ーーーー!

事情を承知していない

否定も肯定もしないっていうことは、事実だったと考えていいでしょうね。事実よりも政府の発表が真実と理解される中共では、はっきり否定すればいいものを否定しないんだから肯定と一緒でしょう。

これから交渉事でこの手は有効になるかもしれませんね。
 


↓日中記者交換協定に違反しているのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例のアメリカ国債13兆円分、大半が偽造&日本人確定

偽造は規定路線でしたけど、日本人だったとは意外でした
asahi.com(朝日新聞社):2邦人所持の米国債、大半は偽造 伊当局捜査 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):2邦人所持の米国債、大半は偽造 伊当局捜査 - 国際

2009年6月16日18時30分

 【ローマ=南島信也】総額1345億ドル(約13兆円)相当の米国債をイタリアからスイスに持ち出そうとして、日本人2人がイタリア財務警察に身柄を拘束された事件で、所持していた米国債の大半が偽造されたものであることが分かった。イタリア捜査当局は日米両捜査当局とも連携しながら、入手ルートや背後関係などの捜査を進めている。

 伊当局などによると、2人は今月2日、ミラノ市内のホテルに宿泊、翌日にミラノ中央駅から普通列車に乗った。国境を越えてスイス側に入ったキアッソ駅で、2人を尾行していた財務警察の捜査員が所持品を調べたところ、二重底になったカバンの底に額面5億ドルの米国債249枚などを隠し持っていた。

 パスポートの情報などをもとに日本の捜査当局が調べたところ、2人は60代と50代の男性で、東京などに住民登録されていた。

 伊当局によると、米国債のほとんどは一見して偽造と分かるほど印刷が粗雑なものだったという。ただ現在、米国債は紙の形では流通しておらず、故ケネディ米大統領時代に発行された「ケネディ債」といわれる古い国債10枚も含まれていたため、米証券取引委員会(SEC)にも調査を依頼している。押収した中には日本の預かり証券も含まれていたという。


日本人だという確たる書き方ではないですねぇ。

二人のパスポートをもとに日本の捜査当局が確認
東京に住民登録されていた

まぁ、普通に考えれば二人が持っていたパスポートは日本国政府発行のものということになりますが・・・。続報を待つしかないんでしょうか。

問題と言うか、疑問と言うか、この超高額でかつ出回っていないような、しかも一目で分かるような粗悪な偽造国債をここまで大量に持ち歩いて、一体何をしたかったのか?どうしてそんなことを思い立ったのか?

背景を知りたい事件ではありますね。
 


↓どこに持って行ってもつかまる・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もゲリラ豪雨の時期になったのでしょうか?

昨日の夜、ものすごい大雨と雷でしたよね・・・
東京地方で大雨の恐れ、増水や落雷注意を : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東京地方で大雨の恐れ、増水や落雷注意を : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 関東地方上空に寒気が流れ込んでいる影響で、東京地方では16日夜から17日未明にかけて、非常に激しい雨が降る恐れがあり、気象庁では、河川の増水、落雷、突風などに対する注意を呼びかけている。

 1時間最大雨量は、多摩西部で50ミリ、23区、多摩北部、南部で40ミリと予想されている。

(2009年6月16日18時13分 読売新聞)


布団に入ったのが午前0時過ぎ、「後ゴロ李p添えdflckjほいそdふぃおうぃえhばばばば」とか、本当にものすごい音がしました。はじめ落雷と気付かず、どこかで爆発でも起こったのか?とびっくりしてカーテンをあけて外を見ていると、ヒカッと光った後同じような音がしたので落雷と気付きましたがw

川の近くの方は気をつけてください。気をつけてどうかなるものでもないですが、少なくとも逃げることはできると思います。

明日はどうでしょうか。通勤に使う路線は大雨に弱いんですよ。なにせ、線路が水に浸かりますからねw
 


↓雨季のアマゾン流域じゃないんだからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】死人に口なし

まぁ、死人は献金できませんからねぇ、問題はどこからのお金だったの?ってことになりますわなぁw
民主・鳩山代表、故人5人から120万円寄付?記載 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・鳩山代表、故人5人から120万円寄付?記載 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の鳩山由紀夫代表の政治資金管理団体「友愛政経懇話会」が2003~07年、すでに亡くなっていた5人から、延べ10回にわたり計120万円の寄付を受けたとする政治資金収支報告書を総務省に提出していたことがわかった。

 鳩山事務所は記載の事実を認め、詳しい経緯を調べて公表するとしている。

 同事務所や収支報告書によると、東京都内の元会社社長は05年3月に亡くなった翌月に24万円、06年に10万円、07年にも15万円をそれぞれ寄付したことになっている。04年に死去した愛知県内の会社社長も、07年に10万円の寄付が記載されている。ある遺族は読売新聞の取材に「献金は事実でない。不愉快だ」と語った。

 03~07年分の収支報告書の会計責任者は、今も鳩山代表の政策秘書を務める。

 鳩山事務所の話「入金記録の調査や担当者からの聞き取りをしており、詳細が分かり次第報告する。故人や遺族には多大なるご迷惑をかけ、心からおわび申し上げます」

(2009年6月16日20時09分 読売新聞)


早速説明責任を果たす機会ができてよかったですね♪

前代表とは違うところを見せてみましょうよ。不正な献金だったら修正申告と返金をするだけではなく、潔く代表辞任とかねw

間違っても 一点の曇りもない などと強弁しないほうがいいですよ。歴史に学ばないとバカですからね。特に、現在の会計責任者が当時も務めていたんですから、申し開きの余地はないですからねw
 


↓死人からの献金とは・・・、自爆民主党は面白い前例を作る趣味があるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年プロ野球交流戦、ソフトバンクが2連覇達成!

おめでとうございます♪
ソフトバンクが交流戦優勝!昨年に続き2連覇達成 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

ソフトバンクが交流戦優勝!昨年に続き2連覇達成 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

2009.6.16 21:37

 (交流戦、中日3-4ソフトバンク、3回戦、ソフトバンク3勝、16日、金沢)交流戦優勝のマジックを「2」としていたソフトバンクが中日を4-3で下し、対象チームの西武が巨人に敗れたため優勝が決定。昨年に続き連覇を達成した。

 ソフトバンクは初回、オーティズの犠牲フライで1点を先制。さらに二回表には田上が適時二塁打を放ち2点目。交流戦優勝へ、序盤から打線がつながった。しかし、2点リードで迎えた四回裏、中日の主砲・ブランコがリーグトップの今季第19号2ランが飛び出し、試合は振り出しに戻った。

 同点に追い付かれたソフトバンクは七回表、村松の適時打で貴重な勝ち越し点を奪うったが、最終回に抑えの馬原が2回の暴投で同点に追い付かれた。

 それでもソフトバンクは延長十回、二死二塁から森本が決勝点となる勝ち越し適時二塁打。この1点をファルケンボーグが守り、4-3で粘り勝ち。日本ハムが敗れたため、同率首位に立った。交流戦連覇は宇都宮で行われていた巨人-西武の結果を待つ形となった。

 巨人は西武に追い詰められたものの、7-6で勝利。この瞬間、ソフトバンクの交流戦連覇が決まった。


しかし、交流戦の勝率8割は凄いです。確か、交流戦が始まる前はパリーグでBクラスだったのに、今はゲームさなしの2位ですもんねぇ。

やっとチームがまとまってきたということと、負傷者が帰ってきたのも大きいんでしょうね。多村は微妙かも知れませんけど、他の人は日本シリーズまで頑張ってくれることでしょう。あ、多村も怪我に気をつけて頑張って欲しい。

Gは交流戦の優勝の目もありましたけど、まぁ貯金が減らなかったのでよしとしましょう。セリーグでは広島の躍進もありますね。ロッテ戦の日本新記録とか、意外と目立ったチームだったかも?

意外にびっくりするのが中日の和田とブランコですね。こんなに打っているとは思っていませんでした。HRも16本と18本。こりゃー、レギュラーシーズンになったら要注意ですね。

( ´ー`)y―┛~~

ってなことを思いながら見るとまた一味違って面白い交流戦です。始める前は「そんなんいるの?」っていうことも感じましたけど、なかなか面白いですよね。これは続けて欲しいですが、4試合ってのはどうかなぁ。6試合にしてもいいと思いますが、日程が・・・。過密だと怪我も多くなるかも知れませんし。

とにかく、交流戦は大成功♪ってことですねw
 


↓楽天は大失敗か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果的には坂本のHRが効いた、そんな試合でした

みんな、雨の中お疲れ様でした
Yomiuri Giants Official Web Site:6月16日 対西 武3回戦・宇都宮 西武の猛追を1点差で逃げ切る

Yomiuri Giants Official Web Site:6月16日 対西 武3回戦・宇都宮 西武の猛追を1点差で逃げ切る

 雨の中の試合となった宇都宮での埼玉西武ライオンズとの3回戦。先制した巨人は逆転されるも、木村拓のスリーランで逆転、中盤からはリリーフ陣が踏ん張り、追いすがる西武を1点差で振り切った。

 巨人は三回、高橋尚のヒットを足がかりに、坂本の死球なで二死二、三塁にすると、ラミレスの一塁強襲のタイムリー内野安打で先制する。

 三回までランナーを背負いながらしのいでいた高橋尚は四回、銀仁朗に左翼越えの二塁打を許すと、片岡に左翼にツーランホームランを打たれ、1対2と逆転される。さらに栗山、中島に連続ヒットを打たれ、1対3に。

 しかしその裏、巨人は谷、鶴岡の連続二塁打で2対3と詰め寄ると、坂本が四球を選んだ後、木村拓が左翼に2号スリーランホームランを放ち、5対3と逆転。続く小笠原も右翼に14号ソロと、2者連続ホームランで3点差にリードを広げる。

 さらに六回にも坂本の九号ソロで1点を追加する。

 五、六回は2番手の山口が三者凡退に討ち取ったが、七回から代わった越智が八回に西武の代打攻勢の連打を浴び、1点差に詰め寄られる。

 試合終盤は雨が強まる中、九回は豊田が締め、7対6で逃げ切り、連敗を3で止めた。

 西武が負けたことで、この日、中日に勝利したソフトバンクが交流戦優勝を決めた。


今日はせっかく地上波アナログで中継があると言うのに少し残業になってしまい、結局余り見れませんでした。9時で終わるしねぇ。

なので得点場面は西武のものしか見ていませんし、正確に言うとネットラジオを聴きながらの食事でしたので動画は見ていないw

最後は豊田が締めてくれました。いやー、ハラハラでしたね。こうなるのもオケツの降板が早すぎるんですよねぇ。せめて5回までは持ってくれないと後がいなくなります。

心配なのは坂本の死球ですね。左足のひざの裏?珍しいところに死球ですけど、危なくないのかな?

さて、聖地に帰って交流戦の残り3試合。全勝といきたいものです!もちろん選手の皆さんもそう思っているでしょう!頑張ってください!
 


↓逆転されて終わったと思った人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009/06/15

祝♪日本独自の制裁発動!

でも喜んでばかり入られませんねー
北朝鮮への全面禁輸、16日に閣議決定…人的往来規制も強化 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮への全面禁輸、16日に閣議決定…人的往来規制も強化 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は16日の閣議で、2度目の核実験を行った北朝鮮に対する日本独自の追加制裁措置として、輸出全面禁止を決定する。

 在日朝鮮人など在留外国人らの北朝鮮との往来規制も強化する。いずれも、速やかに実施する方針だ。

 輸出全面禁止は、ぜいたく品や大量破壊兵器関連物資に限った現在の禁輸措置を、輸出貿易管理令を改正して全品目に拡大するもので、期限は来年4月13日までとする。

 往来規制は、日本政府の対北朝鮮制裁措置に違反して有罪が確定した場合、〈1〉外国人船員は日本への上陸〈2〉在留外国人は北朝鮮に渡航した場合の再入国――を認めないとするもの。法相が入管難民法の運用で対応する。

 政府は北朝鮮による2006年の弾道ミサイル発射と核実験を受け、日本独自の制裁を発動、これまで輸入全面禁止、北朝鮮国籍者の日本入国の原則禁止などの措置をとってきた。

 これに関連し、河村官房長官と中曽根外相、浜田防衛相は15日、首相官邸で会談し、核開発継続などを宣言した北朝鮮情勢について協議した。
(2009年6月15日19時57分 読売新聞)


北朝鮮への輸出全面禁止はいいとして、来年4月までの期限付き・・・
在留外国人の北朝鮮からの再入国禁止・・・

最低限、輸出については無期限でしょうし、再入国禁止というか北朝鮮籍の外国人については国外追放でいいでしょう。

もっとやることがあるようにも思いますが、ぼちぼち行くしかないんでしょうかねぇ・・・。
 


↓カードは温存してこそ威力を発揮すると思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

微妙な問題は選挙の後でいい?

微妙どころか一番マニフェストに書かないといけないことでしょう?公党でしょ?国家主権にも関わることですよ?
永住外国人への地方選挙権付与 マニフェスト明記に民主苦慮-北海道新聞[政治]

永住外国人への地方選挙権付与 マニフェスト明記に民主苦慮-北海道新聞[政治]

 民主党が、党内保守派の反対が強い永住外国人への地方選挙権付与を次期衆院選マニフェスト(政権公約)に盛り込むか、苦慮している。推進論者の鳩山由紀夫代表も就任後は「まだ結論は出ていない」と持論を抑制しており、党内に亀裂が生じるのを避けるため明記は見送られるとの見方が強まっている。

 永住外国人への地方選挙権付与は、1998年の同党結党時には基本政策の一つに掲げられ、「党是」に近い位置付けだった。付与を認める法案も98年と2000年の2回、国会に提出している。しかし、保守系議員が増えたことなどで慎重論が強まっており、07年参院選のマニフェストには明記されなかった。

 小沢一郎代表(現代表代行)時代の昨年6月には推進に向けた検討委員会も設置したが、反対派が「拙速だ」などと反発し、結論を出せないでいる。

 小沢氏は昨年2月、韓国で就任前だった李明博(イミョンバク)大統領に実現への努力を約束した。しかし、今月5日に訪韓して大統領と会談した鳩山氏は言及を避け、6日の講演でも「基本的には(付与を)認める形が望ましいが、まだ時間がかかる」と述べるにとどめた。

 鳩山氏は幹事長だった今年4月、インターネット番組で「日本列島は日本人だけの所有物ではない」と選挙権付与を推進する発言をし、ネット上などで批判を浴びた。

 党内でも、集約を急げば「バラバラ感」を露呈する可能性があり、反対派のある中堅議員は「微妙な問題は衆院選の後でいい」と語る。次期衆院選のマニフェスト検討準備委員会でも「議論は進んでいない」(政調幹部)という。


永住であれなんであれ、外国人に参政権を渡すことを目標にしていますとマニフェストに書いてくれ。

あと、(特亜から)1000万人の移民を受け入れるとか、日本の国費を使って(特亜から)留学生を受け入れるとか、沖縄には一国二制度を適用して実質中共に売り渡す準備をするとか、自分達がしたいことをはっきり書いてくれ。

・民主党マニフェストに書かれた売国政策 ~民主党に投票できない理由~|アジアの真実

国家の安寧を祈るのが皇室なら、国家の安寧をどうやって実現するのかを考えるのが政でしょう。これでは国家の安寧どころか、国家を衰退させて中共やその他外国に売り払うようなことを考えていると思わざるを得ないです。

微妙な問題は衆院選の後でいい

痛い腹を探られるから?
 


↓痛い腹じゃなくって、痛い頭かな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だからその国会議員ってやっぱり自爆民主党なのかよ m9っ`Д´)

まぁ、依頼した国会議員の名前として上がっているわけではないのですが
社会:ZAKZAK 「第2の西松事件」か…郵便制度悪用事件に民主警戒

社会:ZAKZAK 「第2の西松事件」か…郵便制度悪用事件に民主警戒

 郵便制度悪用事件で大阪地検特捜部は15日午前、東京・霞が関の厚生労働省と、同省雇用均等・児童家庭局長の村木厚子容疑者(53)=虚偽有印公文書作成・同行使容疑で逮捕=の埼玉県和光市の自宅マンションを家宅捜索した。同省への捜索は2度目。同事件では、民主党議員の名前も浮上しており、民主党は「第2の西松事件に発展するのでは」と警戒している。

 村木容疑者は、同省障害保健福祉部企画課長だった2004年6月、障害者団体「凛(りん)の会」(現・白山会)が、割引制度の適用条件を満たしていないのに、部下の同課係長、上村勉容疑者(39)に企画課長の公印を押した虚偽の証明書を作成させた疑いが持たれている。

 捜査関係者によると、村木容疑者の上司だった当時の障害保健福祉部長(57)は、虚偽の証明書発行について、任意聴取に「04年2月ごろ、国会議員から電話で頼まれた」と証言しており、特捜部は「政治案件」として組織的に便宜が図られていたとみて経緯を調べる。

 特捜部はまた、「凛の会」代表の倉沢邦夫(73)=郵便法違反罪で起訴=、同会発起人の河野克史(68)両容疑者を同容疑で再逮捕した。

 関係者によると、上村容疑者はこれまでの調べに証明書の偽造を認めたうえで、「村木容疑者に手渡した」といい、虚偽の証明書を郵便事業会社(日本郵便)に提出した倉沢容疑者も「村木容疑者から証明書を受け取った」と供述している。

 村木容疑者は「全く知らない」と否認しているという。

 倉沢容疑者は、かつて民主党の石井一副代表の私設秘書を務めていたうえ、白山会会長側は同党の牧義夫衆院議員側に24万円を献金していた。

 このため、民主党幹部は「民主党議員が関係者として実名で報道されているのは知っている。常識的には、特捜部も総選挙前には(政界ルートに)動かないだろう。ただ、西松事件の前科がある。ここまで内閣支持率が下落すると、政権維持のために禁じ手に踏み込む可能性もゼロとはいえないかもしれない」と警戒している。


常識的にも何も、悪いことをした人を捜査して逮捕して起訴して送検して裁判して罰することは当然ですが何か?

むしろ、そっちのほうが「常識」という表現がぴったりくる、それが常識ですが何か?

これ、逮捕されているから口止めも出来ませんよね。さぁ、自爆民主党はどうするのかな?面会者を通じて留置場で首でもつれって伝えるのかな?
 


↓きな臭くなってきたなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だからその国会議員って一体誰なんだよ m9っ`Д´)

はっきり書くべきではないか?自供した内容を書くだけなら名誉毀損にはならないのでは?捜査当局が明かしていないということなら、国策隠蔽ではないか?
偽証明書作成、組織的犯行の疑い強まる…厚労省局長逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

偽証明書作成、組織的犯行の疑い強まる…厚労省局長逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 郵便法違反事件を巡り、自称障害者団体「凛(りん)の会」(解散)に対し、偽の障害者団体証明書を発行したとして、大阪地検特捜部は14日、厚生労働省雇用均等・児童家庭局長、村木厚子容疑者(53)を虚偽有印公文書作成、同行使容疑で逮捕し、当時部下だった同省障害保健福祉部企画課係長、上村(かみむら)勉容疑者(39)ら3人も同容疑で再逮捕した。

 村木容疑者は「全く関与していない」と否認しているという。現在の厚生労働省になってから、同省の局長が逮捕されるのは初めて。偽証明書発行はキャリア官僚も絡んだ組織的犯行の疑いが強まった。

 他に再逮捕されたのは、凛の会元会長・倉沢邦夫被告(73)、同会元メンバー・河野克史(こうのただし)容疑者(68)。

 発表によると、村木容疑者は同省障害保健福祉部企画課長だった2004年6月上旬、上村容疑者らと共謀し、活動実態がない凛の会を障害者団体と認める同5月28日付の内容虚偽の証明書を作成。河野容疑者らが同年6月10日頃、東京都内の日本橋郵便局(当時)に証明書を提出し、行使した疑い。上村容疑者は調べに対し、「村木容疑者から国会議員からの依頼案件と言われた。正規の手続きを経ず証明書を発行するよう直接指示された」と供述していることも判明した。

 関係者によると、上村容疑者は指示を受けた当初、村木容疑者に対し、凛の会には障害者団体としての活動実態が乏しく、正規の決裁手順を踏めば証明書を発行できる可能性が低いことを伝えていた。それでも村木容疑者は「(自分自身を含めて)決裁はいらないから」と言って、偽の証明書作りを急がせたとされる。

 通常、同種の証明書を作成する際、数人の担当者の決裁や課長印を保管する総務係長の許可を得て押印しなければならない。しかし上村容疑者は村木容疑者の指示に従い、不正に偽の証明書に課長印を押し、村木容疑者に直接、渡していたとみられる。

 村木容疑者は1978年、旧労働省に入省。同省障害者雇用対策課長や女性政策課長を経て、03年8月~05年9月に厚労省障害保健福祉部企画課長を務め、08年7月から現職。特捜部は、容疑を裏付けるため15日、埼玉県和光市の村木容疑者の自宅や厚労省の同局長室などを捜索した。

(2009年6月15日15時13分 読売新聞)


面会記録とか調べればおぼろげに分かるような気もしますね。

だからその国会議員って誰なんだよ m9っ`Д´)

容疑者が自供している内容なら、関係がない名前ということにはなりますまい。
 


↓知る権利を侵されているぞ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国家だとすれば武装することは当然ですよね

無理難題ということか?
パレスチナ国家容認、イスラエル首相が初表明…非武装が条件 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

パレスチナ国家容認、イスラエル首相が初表明…非武装が条件 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【エルサレム=長谷川由紀】イスラエルのネタニヤフ首相は14日、テルアビブ郊外のバルイラン大学で中東和平に関する演説を行い、パレスチナの非武装化などを条件に「パレスチナ国家がユダヤ人国家(イスラエル)とともに存在する和平合意を目指す用意がある」と述べた。

 右派主導政権を率いる同首相が、条件付きながらパレスチナ国家樹立を認める姿勢を示したのは初めて。

 「2国家共存」和平案の受け入れ圧力を強めるオバマ米政権に配慮したものとみられる。

 ただ首相は、非武装化のほか、イスラエルをユダヤ人国家として認めることも要求。パレスチナ自治政府が将来の首都と主張する東エルサレムの分割や、パレスチナ難民帰還権を拒否する方針を改めて強調した。

 ネタニヤフ首相は、オバマ政権やパレスチナ側が完全凍結を求めるヨルダン川西岸へのユダヤ人入植についても、「入植者は普通に生活する権利があり、国家や平和の敵ではない」と強調。イスラエル側が主張してきた人口の自然増に伴う入植地内の建設を継続する考えを示した。

 演説について、アッバス・パレスチナ自治政府議長のスポークスマン、ナビル・アブルダイナ氏はAFP通信に対し、「和平プロセス再生への努力を妨げる内容だ」と述べ、パレスチナ国家容認に極めて厳しい条件を付けたことに反発している。

(2009年6月15日06時37分 読売新聞)


イギリスはどういう見解をお持ちなんでしょうか。引っ掻き回すだけ引っ掻き回して、あとは知らん顔では済まされないでしょう。

この本にはイギリスの二枚舌がパレスチナ問題を引き起こしたというようなことが書かれています。結局ユダヤが今のイスラエルの地に入って建国してしまい、とばっちりを受けてパレスチナの人々が土地を失ったという内容だったと記憶しています。
 


↓中東問題って難しすぎてわからないよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

援護がなさ過ぎるっていうか、マイコー・・・

マイコー、2軍降格じゃないの?工藤のほうが何気に活躍していませんか?
Yomiuri Giants Official Web Site:6月14日 対ソフトバンク4回戦・ヤフードーム 東野力投も…救援陣踏ん張れず

Yomiuri Giants Official Web Site:6月14日 対ソフトバンク4回戦・ヤフードーム 東野力投も…救援陣踏ん張れず

 この試合、東野、杉内の両先発が緊迫した投手戦を繰り広げた。巨人は東野が力投を見せるも初回に奪った1点を守りきれず、1対5で逆転負けを喫した。

 巨人は先発・杉内の立ち上がりを攻め、初回に一死満塁から谷の押し出し死球で先制。しかし、続く一死満塁のチャンスも亀井、阿部が連続三振で倒れ、この回1点にとどまる。

 巨人先発・東野は三回、二死二塁から本多に右翼へのヒットを許す。しかし、本塁を狙う二塁ランナー・長谷川を右翼・亀井の好返球でタッチアウト。同点を許さなかった。

 打線は六回に先頭の鈴木がヒットで出塁するも、クリーンアップが倒れ得点できず。続く七回は、二死二塁と得点圏にランナーを進めるが、代打・木村拓が倒れるなどなかなか追加点が奪えない。

 七回裏、ここまで0点に抑えていた東野は一死一、二塁のピンチを迎えたところで降板。しかし、代わった山口は長谷川に死球を与えると、続く松田にタイムリーを浴び、試合を振り出しに戻される。3番手の豊田は、田上の遊撃ゴロの間に1点を失い、ついに逆転を許してしまう。

 八回には4番手のM・中村がオーティズにソロ本塁打を浴びると、多村、田上にタイムリーを浴び、点差は4点に。反撃したい打線も攻撃の糸口を見つけられず、杉内に4安打に抑え込まれ、1対5で敗れた。


いつものように後一本の差ですね。
何気なく3連敗になっちゃっていますけど、なーに大丈夫でしょう。

ガッツやネ申レスがお疲れ気味なのが気にはなりますけどね。ガッツは一塁でいいんじゃないですかね。孤高のネ申は2軍調整で。マイコーも2軍で再調整でしょう。代わりにノマノマイェイとか金刃とか、その辺の活きのいいのを上げましょう。大田は少し早いかな?

スコアブック見ると凄いですね。7回と8回になって急に相手にヒットが出るようになってます。流れってあるのかな?と感じますね。
 


↓明日負けると初の4連敗か・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】独善的なのはどっちでしょうか

こういうセリフが出てくるとは・・・
長野日報 (Nagano Nippo Web) - ニュース -:社会 : リニア新幹線Bルート要望相次ぐ 伊那でJR東海が説明会

長野日報 (Nagano Nippo Web) - ニュース -:社会 : リニア新幹線Bルート要望相次ぐ 伊那でJR東海が説明会

更新:2009-6-14 6:01

 リニア中央新幹線の整備をめぐり、上伊那地区の建設促進期成同盟会(会長・小坂樫男伊那市長)を対象にしたJR東海による説明会が13日、伊那市役所で開かれた。JRが念頭に置く南アルプス貫通のCルートについて、出席者からは「コスト面だけでルート選択しているが、あまりにも独善的」などとし、諏訪・伊那谷回りのBルートでの建設を求める意見が相次いだ。

 上伊那地方の自治体の首長や議員、商工団体関係者ら約230人が出席。JRの担当者がリニアの基本技術を説明した。JR側の要請で冒頭以外は非公開で行われた。

 出席者からはルートに関する質問が続出。南ア貫通のCルートについて、「南アに長いトンネルを通すのは危険」「トンネル内で緊急事態があったとき、どうするのか」「リニアは地域振興の原動力になる期待がある。人のいないところに鉄道が走って何の意味があるのか」などと疑問を投げ掛けた。

 JR側は、A、B、Cの各ルートで建設費など主要データを精査中とし、ルートは未決定との立場を強調。今後、主要データを「県に説明し、地域にも説明する。その上で共通の理解に立ち、意見交換を引き続き行う」と理解を求めた。

 出席者からは、このほか「各県のルートは各県に委ねるべき」「1県1駅でなく、駅を増やしてほしい」「人を物のように速く運ぶなら直線になるが、これからの時代は、もっと人間的ゆとりが必要。人間的、将来的な選択を」との要望もあった。

 小坂会長は開会あいさつで、南アの隆起や、国内の長大な山岳トンネルの難工事、南アを世界自然遺産や世界ジオパーク(地質遺産)に登録する運動も挙げ、Cルートに反対する考えを改めて強調。出席したJR関係者に「(Bルートを願う)上伊那の心意気をしっかり(上層部に)伝えてほしい」と求めた。

 終了後の会見で、小坂会長は「説明会のニュアンスとするとCルートありき。今後は知事にBルートをはっきり言ってもらうしかない」と述べ、JRに対しては主要データが出た段階で、地区単位での説明会を開いてほしいとした。

 伊那商工会議所の向山公人会頭は取材に「きょうの説明会は、JR東海の方針を地元が理解したものとは受け止めていない。今後は、地域がなぜBルートが必要なのかを、地元でも意見交換していくことが大切だと思う」と述べた。

 説明会はJRが5月29日に松本市で開いた県内5地区の同盟会への説明会で、地区ごとの開催を求める強い要望が出たため、4地区で開催を計画し、伊那市が3地区目。


ちっともよく分からないんですけど、この各県は口を出しているだけで金を出さないんですよね?まぁ、どこを通るかってことに意見を言う権利くらいはありますけど。

各県に任せてしまうと、駅が増えてしかも曲がりくねった路線になるよなぁ。リニアの意味がありません。1県1駅でも多すぎると思うんですよねぇ。東京と名古屋の間に駅など不要なのではないの?大都市間の移動時間を短くする目的の路線なんだから、直線でノンストップがいいでしょ?
 


↓ごねてるのは何かあるのかな?と感じる人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血統牛の精液って、意外と安いんですね

5000円で手に入るなら欲しいというところは多いのではないでしょうか
盗難牛精液は県外不出種、宮崎産優良5頭分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

盗難牛精液は県外不出種、宮崎産優良5頭分 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 宮崎県畜産試験場(宮崎県高原町)から県産和牛の冷凍精液が盗まれた事件で、精液は同県産の種牛5頭のものであることが、県関係者への取材でわかった。

 その精液を使って人工授精して生まれた子牛は全国の品評会で高い評価を受けており、こうした優良な精液の県外への売却は自粛されている。同県警は、良質な和牛を求める県外畜産業者の要求に応えるために精液の窃盗を供述している男が持ち出した疑いが強いとみている。

 捜査関係者によると、鹿児島県鹿屋市と同県霧島市の畜産業者から牛6頭(計約260万円相当)を盗んだとして、窃盗罪で起訴され、鹿児島地裁鹿屋支部で公判中の牧嵜久志被告(22)(鹿屋市川東町)が「知人の男から指示され、精液を盗んだ」と供述している。牧嵜被告は2006年4月~07年2月、研修生として宮崎県畜産試験場で勤務していた。

 同県関係者によると、盗まれたのは県が所有する種牛「安平」「福之国」「日向国」「糸北国」「福桜」の精液。5頭の精液は県畜産試験場の人工授精室で金属製の箱に冷凍保存されている。これらの精液を使って生まれた子牛は07年の「全国和牛能力共進会」で上位に入賞。通常の牛の精液が300円程度なのに対し、5000円程度の高値がつくという。

 県有財産を保護するため、県外への精液売却は自粛されている。しかし、ある畜産関係者によると、県産和牛の精液が非正規のルートで売却されているという。県警は、牧嵜被告に盗みを指示したとみられる男を介し、県外へ精液が流出した可能性が高いとみて、背後関係を調べる。

(2009年6月15日09時20分 読売新聞)


知人の男から指示され、精液を盗んだ

この被告のバックに中国の業者などがいないことを祈ります。

和牛 精液 盗難 - Google 検索

結構宮崎県のニュースが多いようですが、やっぱり品評会で優勝?しただけのことはありますね。私には縁がありませんけど(爆
 


↓縁はつくらなきゃ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?伝統的な英国料理が恋しくなる・・・

恋しくなるようなりょ(ry
世界最高の仕事のはずが…=島管理人の英男性、不満こぼす(時事通信) - Yahoo!ニュース

世界最高の仕事のはずが…=島管理人の英男性、不満こぼす(時事通信) - Yahoo!ニュース

6月15日14時35分配信 時事通信

 オーストラリアで島の管理人として遊びながら報酬が得られる「世界最高の仕事」を勝ち取った英国人男性が、7月からの仕事開始を前に、「祖国の夏が恋しくなるだろう」と不満を口にしていたことが明らかになった。英大衆紙サンが14日までに報じた。他のメディアは「泣き言英国人」(デーリー・テレグラフ紙)と批判している。

 この男性は英南部ハンプシャー出身のベン・サウソールさん(34)。豪クイーンズランド州政府が募集したグレートバリアリーフにある島の管理人の仕事に応募し、5月に3万4000人の中から選ばれた。半年で約1200万円の報酬が約束されている。

 しかし、サウソールさんはサン紙の取材に、「島は熱帯気候を売りにしているが、夜8時には暗くなってしまう」と語ったほか、伝統的な英国料理が食べられなくなることを嘆いたという。

 豪ABC放送(電子版)によれば、同州政府は14日、「ベンは野心的で積極性がある人物。島の管理人として最適だと確信している」と擁護した。


不満と言うか、マリッジブルー的なつぶやきですかね?

夜8時には暗くなってしまう
伝統的な英国料理が食べられなくなる

まぁどちらも初めからわかっていたことですしね。きっと1週間もすれば島の生活に慣れて、充実した半年間を送ることができるでしょう♪

「イギリスで美味しい食事を取るならば、3食朝食を食べるべき」との皮肉な名言が有名。

上記はwikipediaの英国料理のページからですが、けっこう酷評されていてワロタw
 


↓あばたもえくぼって言葉もあるしなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/14

ソフトボール 大敗

ソフトボール 大敗
気持ち良い負けでしたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おちおち酒も飲めないんですね

まぁ、私はこれ系のお店には行きませんけど
酔わせてカード盗み、金引き出す…埼玉の中国人パブ捜索 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

酔わせてカード盗み、金引き出す…埼玉の中国人パブ捜索 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 眠り込んでいるうちにキャッシュカードを盗まれ、現金を引き出されたとみられる被害が、さいたま市大宮区の中国人パブで相次ぎ、埼玉県警は14日未明、JR大宮駅周辺の4店舗を窃盗容疑で捜索した。

 同様の手口による被害は、2004年頃から東京都内の中国人パブで相次ぎ、警視庁が摘発した。県警は、関係者が、隣接する埼玉県に移ってきた可能性もあるとみて実態解明を進める。

 捜査関係者によると、店に出入りする30歳代の中国人の女について窃盗容疑で逮捕状を取っている。女は3月上旬、県内の男性会社役員のキャッシュカードを使い、コンビニの現金自動預け払い機(ATM)から約70万円を引き出した疑いがあり、店の関与も調べる。

 県警には昨年5月以降、同区の中国人パブの利用客から、「勝手に金を引き出された」などの相談が30件以上あった。被害者は、ホステスから店外デートなどに誘われ、コンビニまで行き、ATMでデート代を引き出し、店に戻った。その後、店で酒を飲んだ直後、眠気に襲われたとする被害者も多く、睡眠薬などが使われた可能性もあるという。

 県警は、ホステスらが、カードの暗証番号を盗み見たうえで、被害者が寝込んだすきに抜き取って現金を引き出し、カードは元に戻したとみている。県警幹部は「被害に気付かないままのケースも相当数に上るはず」と指摘する。

 同様の被害は、04年頃から東京の上野(台東区)や赤羽(北区)で続発し、被害は約500人、約4億円に上ったという。当時、摘発されたホステスらの大半は中国福建省出身で、捜索した4店でも、「以前、赤羽にいた」などと話す同省出身の女性が働いているという。

(2009年6月14日09時26分 読売新聞)


しかし、どうやって暗証番号を知るんだろう?聞き出すのか?とか思ったら、

カードの暗証番号を盗み見た

ということだったんですね。聞き出すのはさすがに怪しすぎますしね(汗

盗み見るってことは、ATMに一緒に入っているってことなのね。余りにも無防備すぎませんか?相手がたとえ日本人だったとしても無防備すぎます。たまにATMのテンキーの配置が変わる台?もありますけど、それでもこんな風に一緒に見られたら意味がないですね。

用心しないと。

一度、いっせいに検挙してみてもいいかもしれませんよねぇ。どうせ不法入国や不法残留、就業範囲を逸脱した者など多数出てくるんですから。強制送還できるし。
 


↓でもまた来るんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »