« 2009年5月31日 - 2009年6月6日 | トップページ | 2009年6月14日 - 2009年6月20日 »

2009/06/13

いつ戻ってクルーーン?

もう越智フル回転しかないな・・・
【プロ野球】クルーンが左手中指手術へ 復帰は後半戦か - MSN産経ニュース

【プロ野球】クルーンが左手中指手術へ 復帰は後半戦か - MSN産経ニュース

2009.6.13 22:38

 巨人は13日、抑えのクルーン投手が左手中指の伸筋腱(けん)脱臼の修復手術を受けると発表した。近日中に東京都内の病院で受ける予定。全治3週間の見込みで、球宴後のシーズン後半戦から復帰できる見通し。

 クルーンは6日の日本ハム戦で走者を追い掛けてタッチアウトにした際に左手をグラウンドに打ち付けた。利き手ではないため、翌7日の楽天戦でも登板したが、完治を目指すことになった。

 クルーンは球団を通して「シーズン途中にチームを離れることになって残念だが、一日でも早く復帰できるようにベストを尽くしたい」とコメントした。


マイコーも信用できないし、やっぱり越智しかいないのか?豊田大明神の復活か?
 


↓どちらにしろ、投手事情は苦しいなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

キッズgoo、これはひどいんじゃないの?

左サイドバーの「ピアの一押し」にも掲載しているキッズgooですが、今日とんでもないことが判明しました。なんと子供を騙していることが分かったんですよ!

キッズgoo [キッズgooサーチ]

キッズgoo [キッズgooサーチ]

ごめんね。
アクセス先のページはもうなくなっていたよ。
けんさくけっ かから、ほかのページを見てね。


これは、キッズgooで「ピア 徒然見聞録」を検索して、そこから結果で表示されている

GIANTSTB - トラックバック・ピープル

を選択して、そこからさらに表示されている当ブログの記事のリンクをクリックすると、上記のような結果になるってことなんですよ。

アクセス先のページはもうなくなっていたよ。

なくなってないしw

gooは子供に嘘をついてまで、自分のサービスを保持したいってことなんでしょうか?

まぁ、謝罪と賠償という話にはしたくありませんけど、企業としての姿勢はどうなの?という話ですしねぇ。
 


↓亡き者にされてるしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

邪魔すんなよ m9っ`Д´)

2安打で2失点とか、内海不幸すぎるだろ・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:6月13日 対ソフトバンク3回戦・ヤフードーム 古城猛打賞も打線つながらず連敗

Yomiuri Giants Official Web Site:6月13日 対ソフトバンク3回戦・ヤフードーム 古城猛打賞も打線つながらず連敗

 巨人は安打数で相手を上回りながら、古城のタイムリーによる1点のみと打線がつながらず、内海を援護できない。粘りの投球をしていた内海も終盤に突き放され、福岡ソフトバンクホークスに1対3で敗れた。

 巨人は二回、ラミレス、阿部のヒットなどで二死一、三塁とすると3試合連続でスタメン出場した古城が、期待に応え左翼にタイムリー。先制点を奪う。

 先発の内海は三回まで四球で走者を出すものの、ソフトバンク打線を無安打に抑える。しかし四回、失策で走者を許すと、一死三塁からこの日初安打を打たれ同点に追いつかれてしまう。五回にも一死からソロ本塁打を浴び、2安打で2点を取られて逆転を許す。

 早く追いつきたい巨人であったが、五、六回と得点圏に走者を進めながらもあと一本が出ない。七回、一死から古城が猛打賞となるヒットで出塁。鈴木もヒットで続き、またも同点のチャンスを作る。しかし、坂本、松本が連続三振とここでも追いつくことができない。

 粘りの投球を続けていた内海だったが八回、連続二塁打で1点を奪われ2点差とされてしまう。

 九回もソフトバンク守護神の馬原に三人で抑えられた。

 なおこの試合で小笠原が1500試合出場を果たした。


打てないですなぁ。チャンスはあったものの、いつも下位打線から・・・。守備でもいいところがあったタカヒロ、古城の猛打賞など、見るところはありましたが。

いろんな意味でガンバレとしかいいようがありません。
 


↓短いな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国土交通省で漫才グランプリ?講師に吉本芸人?

まさにどぶに捨てるとはこのことですな・・・
【報告します!】国交省「お笑い研修」に数十万円支出の“大ボケ” 度重なるムダ遣いに省内外から「あり得ね~」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

【報告します!】国交省「お笑い研修」に数十万円支出の“大ボケ” 度重なるムダ遣いに省内外から「あり得ね~」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

2009.6.13 18:00
即席でペアを結成し、“グランプリ”を目指す即席でペアを結成し、“グランプリ”を目指す

 国土交通省が「コミュニケーション能力を高める」目的で、「漫才ワークショップ」と題した若手研修を行い、講師料として数十万円を支出していたことが発覚した。「前にも卓球セットを道路特定財源で買っていた問題があったじゃないか。税金をなんだと思っているんだ!」と、上司のミスターKは激怒。そもそも、漫才ワークショップって一体何のことやら…。詳しい説明を求めて、国土交通省へ行ってきました!(今れいな)

漫才を聞くのが“研修” 職員同士が即席ペアを組んで…

 国土交通省が話題の「漫才ワークショップ」を開講したのは、今月2日。同省では、入省4年目の若手職員約100人を対象に、春に3日間の行程で「初級マネジメント研修」を開催している。漫才ワークショップは、研修の一環として開かれた。

 まずは講師陣の豪華さにビックリ。招かれたのは、吉本興業に所属する芸人ペア3組(セブンbyセブン、えんにち、もっこすファイヤー)の6人に加え、構成作家4人の計10人。講師料として、同省は吉本興業に数十万円を支払ったんだって。

 ワークショップは約2時間の構成で、最初に「芸人紹介」と題して、招待された3組の芸人ペアが漫才ネタを披露。それが“研修”だなんて、なんともうらやましい限り。それだけでも非難の対象になりそうだけど…。

 続いて、職員が漫才を実践! というわけで、全体を3つのチームに分けた後、職員同士でペアを作ってコンビ名を考案。コンビ名は「ミチセンボン」とか「オール官人公人」とかだったりして!? そこから自由時間が与えられ、配布された台本に基づいて漫才を作ったんだって。

-- 後略 --


コミュニケーション能力を磨くのなら、ディベードでもやっとけや。

ダムを作るべきか否か
新幹線を作るべきか否か
ハブ空港を作るべきか否か
高速道路と幹線道路、どちらを優先すべきか
ETC割引は平日に拡大すべきかどうか

ね?
ネタには困りませんよ?
 


↓ただ漫才を観たかっただけじゃないのか?レクだったと言ってくれたほうが納得がいくような・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

不法入国しても執行猶予付きか

納得できないねぇ・・・
|| KTV || 関西テレビ放送株式会社 [ 関西のニュース ]

|| KTV || 関西テレビ放送株式会社 [ 関西のニュース ]

脱北偽装 長女を装った被告に有罪判決

 北朝鮮から脱出した日本人妻の長女を装い、日本に不法入国したとされる中国籍の女に対し、大阪地方裁判所は12日、執行猶予のついた有罪判決を言い渡しました。入管難民法違反などの罪で判決を受けたのは中国籍の無職、齋藤弥生こと金孝女被告(44)です。

 判決によりますと金被告はことし2月、日本に不法入国して東京などに滞在したほか、嘘の申請をしてパスポートを不正に取得しようとしたとされます。この事件では脱北した日本人妻の齋藤博子被告68が、金被告の母親になりすまし、不法入国を助けたとして起訴されています。

 判決で大阪地裁の安永武央裁判官は「金被告は8年前から常習的に不法入国を繰り返していて、日本の出入国管理を著しく侵害した」として懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を言い渡しました。


あ、そうか!

執行猶予をつけるのは即日強制送還できるからですね?日本の税金を使うこともないし、一石二鳥ってか!

さすがですね♪
 


↓控訴しなければね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自衛隊は世界最弱の軍隊とは・・・

まぁ、これほど自国民(というかマスゴミかな?)に好かれていない軍隊も珍しいとは思いますが、最弱なの?
【書評】『自衛隊が世界一弱い38の理由』中村秀樹著 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【書評】『自衛隊が世界一弱い38の理由』中村秀樹著 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.6.13 08:05
このニュースのトピックス:自衛隊
「自衛隊が世界一弱い38の理由」「自衛隊が世界一弱い38の理由」

 
元潜水艦長による「諌死」の書

 本のタイトルとまったく矛盾するようだが、著者の中村秀樹氏は、「自衛隊が世界一強い」かもしれないことを証明した潜水艦長だった。なにしろ、通常動力の潜水艦で米海軍の原子力潜水艦に勝利した(もちろん演習ではあるが)伝説の男なのである。

 世界一流と評される自衛隊の戦力はいわば、履歴書上の能力にすぎないと著者は書く。実際の仕事は履歴書上の資格や学歴よりも、倫理観や価値観、性格や責任感で達成されることの方が多い。

 育ちがよく高学歴で運動能力抜群の青年が使ってみると甘えん坊で協調性に欠け、逆境に弱くて職場のお荷物になることもある。

 自衛隊は、そんな存在なのだということが、本書では具体的に告発される。

 たとえば、いざ有事となって、兵士が逃亡した場合、自衛隊法では懲役7年。映画館の盗撮よりも罪は軽い。敵前逃亡が死罪にあたるのは諸外国でも当然のことなのに。

 平時の安全を重視するあまり、訓練も実戦的ではない。演習の際に、訓練用の魚雷(弾頭に弾薬は入っていない)を潜水艦に対して発射することさえ許されていない。事故が起こったら危険だという理由からだ。

 こんな38の具体的な欠陥が、尖閣諸島に中国の少数の非正規軍が上陸するという、実際に可能性があるシミュレーションとともに暴き出される。

 結論。自衛隊は戦えない。だから世界一弱い。 自衛隊を世界一強くできたかもしれない軍人だからこそ書いた、いわば「諫死(かんし)」の書である。(文芸春秋・1400円)

 文芸春秋出版局 木俣正剛


敵前逃亡しても懲役7年とは初めて聞きました。死刑じゃないんですね。

こちらの本にも自衛隊のことが書かれていますが、

要はあくまでもアメリカ軍と補完しあいながら戦うための軍隊なので、自ずと装備に偏重があるということで、対潜水艦戦能力、掃海能力、防空戦能力などは充実しているが、そのほかはアメリカ頼みということらしいです。なので、日本の自衛隊には他国を占領するような戦闘を仕掛けることはしないのではなく、出来ないと。

他国を占領したいのに!という話をしているのではありませんし、日本は他国を占領するような必要もありませんのでこれはこれでいいとは思うのですが、何しろアメリカがいないと自国を自国で守ることさえ出来ない状況ですから、安穏としていていいわけではありません。

これは別に核兵器を作れとか、MDも自前だとかいう話ではありません。とにかく議論も出来ない状況では話にもなりません。政治家はよく考えてもらいたいです。
 


↓政治屋には無理だと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ずっと前から言われていたと思いますが、これで解散命令でしょうか?

統一教会って、カルトなんでしょ?
印鑑販売→入信…霊感商法事件、統一教会の手順書押収 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

印鑑販売→入信…霊感商法事件、統一教会の手順書押収 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「先祖が地獄で苦しんでいる」などと迫って高額の印鑑契約を結んだとして、社長らが逮捕された東京・渋谷の印鑑販売会社「新世」の関係先から、印鑑の購入者を世界基督教統一神霊協会(統一教会)に入信させるまでの手順を示した資料を、警視庁公安部が押収していたことがわかった。

 同庁幹部が明らかにした。この手順は、教会幹部の間で「生産ライン」と呼ばれ、初めは信者であることを隠すよう指示した勧誘マニュアルも押収されている。公安部は、同じように信者が印鑑を販売する企業が都内だけでも20社以上あるとみて「霊感商法」の実態解明を急いでいる。

 ◆「供養」計939万円◆

 「あなたは今、転機です」。川崎市の女性会社員(39)がJR渋谷駅前で、新世の男性販売員に声をかけられたのは2003年5月。キャリアアップのため大学に通い始めた時期で、手相を見てもらうと、「いい手相だから詳しく見たい」と、近くの新世の事務所に誘われた。

 そこで生年月日や家族構成を細かく聞かれた後、突然、販売員から「あの世でおばあさんが苦しんでいる」「因縁を断ち切るには印鑑が必要」などと印鑑の購入を勧められた。

 「お金がない」と断ったが、1本約12万円の印鑑の購入契約を結ぶまで5時間近くにわたって「絶家する」「結婚できない」と迫られ続けた。

 女性が再び販売員に呼び出されたのは約1か月後。「霊が見える先生がいる」と誘われ、2週間に1度、渋谷駅近くのビルの一室に通った。この部屋は、公安部が今月11日、特定商取引法違反容疑で逮捕した新世の社長、田中尚樹容疑者(51)が運営していた「渋谷フォーラム」で、霊能師を名乗る男性から「背後に恐ろしい先祖の霊がいる」「供養には、お金をささげることが必要」と迫られ、06年12月まで3回にわたって計939万円もの現金を祭壇に供えた。

 「ここは統一教会です」と打ち明けられたのは翌年1月。怖くなった女性は自分から連絡を絶ち、今年2月、新世が公安部の捜索を受けると、印鑑代や、供えた現金の全額が自分の口座に振り込まれてきたという。

 ◆「全国に100店以上」対策弁護士会◆

 警視庁幹部によると、新世は統一教会の地域組織「南東京教区」の印鑑販売部門で、信者の間で「特別伝道隊」と呼ばれていた。今年2月の捜索では、印鑑の販売から信者を獲得するまでの流れを説明するマニュアルが、販売員や幹部向けまで十種類以上も押収されたという。

 マニュアルには、信者である販売員の日常生活の過ごし方から印鑑を売りつける相手の家系図のまとめ方、客に読ませる本のリストなども記載されていた。

 さらに印鑑の購入者に「家族には話してはいけない」と念を押すことや、「この段階では宗教や統一教会との関係は否定する」などと、統一教会との関係を察知されないよう指示する文言も盛り込まれていた。

 印鑑購入者を「渋谷フォーラム」に呼び込み、その後、「研修会」を通して入信させるまでの手順を示した資料もあり、教区内部ではこの流れを「生産ライン」と呼んでいたことも判明。公安部は新世の社長の田中容疑者が、このラインの運営を仕切っていたとみている。

 こうした勧誘方法について、全国霊感商法対策弁護士連絡会の山口広弁護士は「統一教会信者が経営に関与する印鑑販売会社は全国に100店舗以上あり、素直な信者たちは印鑑販売を伝道と信じ切っている。新世の被害はまだ氷山の一角」と話している。

 一方、統一教会広報部は「信者が経営する会社については、当法人が関与するものではなく把握していない。『渋谷フォーラム』なる団体とも関係ない。信者の個人的な活動で問題となることがないよう指導に努める」としている。

(2009年6月13日14時35分 読売新聞)


最後のコメントには笑ってしまいますね。統一教会には「印鑑販売部門」があるようですけど、それでも関係がないと?まぁ警察の一方的な発表ですから眉唾で聞いておきましょう。

関係は無いなんてとぼけたことを言えるのも今のうちかもよw 逮捕された容疑者が自白しないことを祈るんですな。「神も仏も無いものか」なんていうセリフをはかないように気をつけてください。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、街頭で声をかけて手相を見て、いきなり「印鑑を買え」などと言い出すのは間違いなく宗教ではなく、カネカネキンコ教でしょうから相手をしてはいけません、ってのはこの若い女性は教育されていなかったんですかね?そもそも、どうして印鑑程度で運勢を改善できたりするんでしょうかね。そこもよく分かりませんが。壷とか笑えるし。

とりあえず韓国発祥の宗教は弾圧しても問題ないのでは?レイプ魔が教祖ってのもあったりしますしね。
 


↓公安頑張って!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう面倒くさいから一般販売しちゃえよw

エヴァってこんなに人気なんですね
ドコモ、「SH-06A NERV」の事前予約数を変更――限定3万7500台で販売 - ITmedia +D モバイル

ヤフオクで転売される数を増やすだけのような気がしますがねぇ・・・
Yahoo!オークション - SH-06A NERV

(゚Д゚ )ハァ?

10万円越えてるし・・・
即決価格20万円で出してる人もおるし・・・

いろんな意味で熱い世界ですなぁ
 


↓どこが不景気なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイク運転中に自分でこけるとか・・・

めちゃくちゃ怖いやんかヽ(`Д´)/
惨事回避した江口洋介 「高い運転技術」と捜査関係者も感心 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

惨事回避した江口洋介 「高い運転技術」と捜査関係者も感心 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.6.12 11:10
このニュースのトピックス:芸能人の不祥事

 オートバイを運転中、自転車を避けようと転倒し左鎖骨骨折など全治2カ月の重傷を負った俳優、江口洋介(41)。接触は回避したが、入院を含め3週間の安静が必要で、7月7日スタートの主演連続ドラマに多大な影響が出るのは必至だ。

 警視庁代々木署の調べによると、事故発生は10日午後7時半ごろ。東京都渋谷区富ケ谷のガソリンスタンドで給油後、山手通りを新宿方面に左折しようとした際、男性会社員(36)の運転する自転車が五反田方面から勢いよく走ってきた。

 急ブレーキをかけた江口は、とっさの判断で自ら左側に転倒し、衝突を回避。転倒時の衝撃音を聞いたスタンドの従業員が119番通報し、救急車で都内の病院に搬送された。目撃者によると、江口はひじにかすり傷を負っていたが、出血はなく、脇腹をさすりながら「(骨が)折れたかも」と話したという。

 転倒現場は三差路で、見通しが悪いことなどから「交通事故注意」の看板も。現場検証に立ち会った捜査関係者は「大型バイクに乗りながらよく衝突を避けた。高い運転技術だ」。同署の白バイ隊員も「白バイには自ら転倒する『自倒』という訓練があるが、恐怖で体がこわばり、オートバイの下敷きになることもある。江口さんはうまく受け身を取った。下敷きなら、脚の複雑骨折を負っていたはず」と話した。

-- 後略 --


これは見事ですね。天晴れです。自転車の男性を守るために自分でこけたということですから、余計に天晴れです。早く復帰してほしいですねぇ。

それよりも、大型バイクの免許を持っているっていうことだけでも尊敬してしまいます。私、中型限定ですのでw
 


↓そこもかよ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

北朝鮮は日本の原子力発電所をミサイルで攻撃するらしいです

まず当たるかどうかという課題があるんだろうなぁ
統一日報:「日本の原発51基をミサイル攻撃すれば」

統一日報:「日本の原発51基をミサイル攻撃すれば」

-- 前略 --

日本のチョッパリらを見ましょう。北海道、本州、四国、九州の島の塊りではありませんか。あれは北海道から九州の南端までの日本全域を打撃するには、1,500kmあれば充分です。率直に申し上げると、我々は1,500kmまで飛ぶロケットは、坑道(トンネル)の中に系列生産されています。その上、日本チョッパリらは、土地も狭いのに、原子力発電所がちょっと多いです。51個あります。今、我々が、ロケット一発で日本の原子力発電所一つを打っ壊した時、2次大戦の時、広島に落ち20万も殺した原子爆弾の破裂の320倍の破裂が出ます。原子炉一つが壊れた時。狭い日本の地に50個の原子炉を我々が打っ壊した、と想像してみて下さい。どれくらいの破裂が出て、どんな現象が起きるだろうかを。

万一、日本チョッパリらが補償もせず、あのように悪く居直り続けたら、我々は地球上から日本という国を跡もなく消せます。だから、日本チョッパリらが、わがミサイルやロケットを見て喚きたてるのです。

-- 後略 --


原子力発電所の外壁(だけじゃないだろうけど)って当然めっちゃくちゃ頑丈に出来ているはずですよね。億が一当たったとして、果たして原子力発電所を破壊できるのか?そこまでの破壊力があるのか?という点も課題ですよね。

まだ核弾頭はないんだろうし、TNT火薬を何トン装備できるんでしょうね。普通は何キロでしょう?さぁ、どうなることやら。

ただ、自国内で核実験したり、公海上に不審物を落下させるだけで国連決議なんだから、他国にミサイルなどぶち込んだらどうなるんでしょう。

我々は地球上から日本という国を跡もなく消せます

多分自分達のほうが早く消えることになると思うが・・・
 


↓スルーしたほうがいい話だwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バスケ観戦

バスケ観戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/12

ヒットが一本出ていいという選手ではない

そんなこと言ったらネ申に失礼でしょう
巨人・李承ヨプ、打撃フォーム修正「難しい」 - 野球 - SANSPO.COM

巨人・李承ヨプ、打撃フォーム修正「難しい」 - 野球 - SANSPO.COM

2009.6.12 19:40

 打撃不振が続く巨人の李承ヨプが12日、ヤフードームでの練習で、右肩の開きが早くなっている打撃フォームの修正に取り組んだ。

 一時は3割を超えた打率が、2割4分台にまで落ち込んだ。右肩を開かずにバットを直線的に振り下ろす練習を繰り返したが「難しい」と悩みは深い様子。

 外野手の亀井が一塁の練習を始めるなど、立場が苦しくなっている。原監督は「安打が1本出て良かった、という選手ではない。いいときの状態に早く戻してほしい」と大砲の復調を願った。


まぁ練習してくれればいいんですけど、この記事で気になるのは亀井ですね。

本当に一塁の練習とかしてるんですかね。あの肩は外野でこそ活きるのであって、一塁では活きないのでは?確かに、亀井が一塁に行けば超競争が激しい外野が一つ空くわけですけど。

谷とか、今は一軍じゃないけど眠ったままの狼でいいんじゃないの?
 


↓確変は一瞬だったな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いくらなんでもこんなもの持ち歩かないでしょう?

13兆円www
1枚5億ドルwww
asahi.com(朝日新聞社):米国債13兆円持ち出し? 伊で邦人2人拘束 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):米国債13兆円持ち出し? 伊で邦人2人拘束 - 国際

2009年6月11日19時5分

 【ローマ=南島信也】イタリア財務警察は、総額1340億ドル(約13兆円)相当の米国債をイタリアからスイスに持ち出そうとした日本人2人の身柄を拘束し、検察当局に身柄を送致したと発表した。在ミラノ総領事館が日本人かどうかを含め確認を急いでいる。

 財務警察は今月3日、イタリアからスイス側に入ったキアッソの駅に停車中の電車内にいた2人の所持品を検査。二重底になっていたカバンの底から額面5億ドルの米国債249枚などが見つかった。

 2人は持ち出しを申告しておらず、債券が本物の場合には額面の約40%が罰金として科せられる可能性があるという。ただ、債券が巨額なため財務警察は偽造の疑いもあるとみて調べている。


そんな高額の国債って、現物として存在するほうがおかしくないの?

債券が巨額なため財務警察は偽造の疑いもあるとみて

ってか、どっからどう見ても偽造でしょう。まさか、「銀行のほうから来ました」っていうパターンではないでしょうねぇw
 


↓続報を待とう!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご当地ラーメンもここまできたか・・・

この手があったとは・・・
たれも麺も青森リンゴたっぷり、新作冷やしラーメン登場 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

たれも麺も青森リンゴたっぷり、新作冷やしラーメン登場 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 青森県弘前市りんご公園のレストランのメニューに、ペースト状の県産リンゴを麺(めん)に練り込んだ「りんご冷やしラーメン」が新たに加わった。

 りんご公園と市内の製麺業者の共同開発で昨年11月から販売している「りんごラーメン」の冷やしつけめんタイプ。麺には、刻んだノリと凍らせたすり下ろしリンゴが添えられている。

 つけだれは、すり下ろしリンゴやリンゴ酢でさっぱりとした味に仕上げ、トッピングは、リンゴたまりじょうゆで味付けしたゆで卵など地元産にこだわった。

 8月末までの限定販売で価格は1杯600円。

(2009年6月12日08時24分 読売新聞)


ちょっと食べてみたい気がしますけど、通販ってないんでしょうかね?

いろんな名産品を使って作れそうな気もしますねぇ。果物なら、メロンとかマンゴーとかミカン、ビワ、イチゴ、サクランボ、イチジク、スイカ、レモン、モモなどなど。

ウメもいいかな?すっぱ過ぎるかな?

( ´ー`)y―┛~~

ホヤとかもどうでしょう。ナマコ?ウニ?ゴーヤとか・・・。
 


↓後半は却下と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?こんなこと言っちゃっていいの?

大丈夫なの?
社民が民主と連立方針 政権交代優先、野党で準備加速 - 47NEWS(よんななニュース)

社民が民主と連立方針 政権交代優先、野党で準備加速 - 47NEWS(よんななニュース)

 社民党は11日、衆院選で与野党が逆転した場合、民主党中心の連立政権に参加する方針を固め、党内調整に入った。民主党とは憲法、安全保障などで政策に隔たりがあるが「政権交代に対する国民の期待は強い」と判断。社会保障や景気対策など一致する政策実現を優先する。国民新党も同様の方針を固めており、今後、共通政策づくりなど3党連立に向けた準備が加速する。

 11日午前、社民党は常任幹事会で衆院選後に民主党から連立要請があれば、協議入りすることを確認した。民主党の鳩山由紀夫代表は会合で「社民党、国民新党と一緒に新しい夜明けをつくりたい」と期待を表明。同席した国民新党の亀井静香代表代行も「今から3党で政策協議を進めるべきだ」と訴えた。

 ただ、社民党内では衆院選前に連立参加の方針を打ち出せば「自民対民主の構図に埋没する」との懸念が強い。福島瑞穂党首が「自衛隊海外派遣や憲法改正への反対が連立の条件」と強調するのも、地方組織の不満をやわらげる狙いがある。

2009/06/11 19:17 【共同通信】


社糞党って憲法改正したいんじゃなかったっけ?

特に第一条とか。ねぇ、本当に憲法改正しなくていいんですか?オタカさんも以前TVで「憲法改正は反対ではなく、憲法改悪に反対」って言ってましたけどね。

ミズポたんの代になって、方針が変わったのかな?ま、旧態依然よりはいいのかもしれませんがw
 


↓ピースボートは放置ですかwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、「爆弾をBANGさせます」じゃないの?

爆弾をバンさせますじゃー、意味が分からないだろう?
「1千万円を、爆弾バンする」行員にメモ提示、強盗未遂で男逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「1千万円を、爆弾バンする」行員にメモ提示、強盗未遂で男逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 千葉県警市川署は11日、千葉県市川市高谷、会社員千葉努容疑者(32)を強盗未遂の疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、千葉容疑者は11日午後0時5分頃、同市八幡の三菱東京UFJ銀行八幡支店で、フロアに立っていた案内係の女性行員(39)に「1000万円持ってきて下さい。爆弾をバンさせます」と記した手書きのメモを見せ、現金を脅し取ろうとした疑い。

 千葉容疑者は相談窓口に案内され、応対した男性行員(42)がすきを見て110番し、駆け付けた同署員が逮捕した。けが人はなかった。調べに対し、千葉容疑者は「ギャンブルで借金があり、金が必要だった」と供述しているという。

(2009年6月12日07時54分 読売新聞)


で、爆弾らしきものは持っていたんでしょうか?メモだけ持ってたんじゃないですよね?
 


↓銀行側も凄く冷静な対応が出来たような・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

露助の言う法的根拠ってなんでしょうねぇ

ヤルタ会談か?
北方領土特措法改正案に露が反発、首脳会談前にけん制か : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北方領土特措法改正案に露が反発、首脳会談前にけん制か : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【モスクワ=浜砂雅一】ロシア外務省は11日、日本の国会で審議中の北方領土問題等解決促進特別措置法改正案について、「不適切であり、容認できない。南クリル諸島(北方領土)は第2次世界大戦の結果、法的根拠に基づいて旧ソ連(ロシア)に移った」などと主張する声明を出した。

 7月に予定される日露首脳会談を前に、領土問題を巡って日本側をけん制する狙いとみられる。

 同改正案は、北方領土を「我が国固有の領土」と明記している。11日の衆院本会議で全会一致で可決され、参院に送付された。今国会で成立する見通しだ。

(2009年6月12日16時06分 読売新聞)


ポツダム宣言やサンフランシスコ講和条約などが法的根拠になるんでしょうね。ただ、どちらも北方領土についてははっきり書いていないんじゃなかったでしたっけ?

そういう場合は日本国とロシアの間でどういう領土の線引きがあったか?ということが基準になるのでは?

北方領土問題 - Wikipedia

これを見る限り、どういう譲歩をしたにせよ北方領土4島の返還は譲れないところですね。2島返還で合意していたというのは初めて知りましたが。サハリン州に総領事館を設置したということは、外国の領土だということを表明したに等しいので、南樺太を取り戻すのは無理でしょう。

千島列島全体をという話も荒唐無稽でしょうし、逆に2島とか面積で半分とか、そっちもねぇ。

それにしても、2島返還で両国が合意していたのにアメリカの横槍で頓挫したというのは本当でしょうか?

サンフランシスコ平和条約と日ソ共同声明 (北方領土問題についての雑考 前編) 日比野庵 本館/ウェブリブログ

知らないことが多すぎた・・・。
 


↓時間が無いんだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殺した後バラバラにしたという確固たる証拠はどこにあるんでしょうか

すべて犯人の自白でしょう?違うんでしょうか?
【裁判】 姉 「妹はバラバラにされたのに、『残虐極まりないと言えぬ』とは…常識では死刑だと思う」…江東区バラバラ殺人、控訴審

【裁判】 姉 「妹はバラバラにされたのに、『残虐極まりないと言えぬ』とは…常識では死刑だと思う」…江東区バラバラ殺人、控訴審

・東京都江東区のマンションで昨年4月、2部屋隣に住む会社員・東城瑠理香さん(当時23歳)を殺害したとして殺人、死体損壊・遺棄罪などに問われ1審で無期懲役判決を受けた元派遣社員・星島貴徳被告(34)の控訴審初公判が11日、東京高裁で行われた。検察側は「凶悪で危険極まりない犯行」と、あらためて死刑を求めた。

 死刑選択の是非が争点になった1審で、東京地裁は「殺害方法は残虐極まりないとは言えない」として死刑を回避。証人尋問に立った東城さんの姉は「バラバラにされたのに『残虐極まりないとは言えない』というのはよく分からない。常識では死刑だと思います」と涙を流し極刑を訴えた。
 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090612-OHT1T00042.htm

※元ニュース
・星島被告「体重をかけるよう、首の奥へと刺していきました」
 「ブチブチと切れる感触。首の筋、首の筋肉、血管が切り裂かれている感じ」
 星島被告「うめき声をあげたと思います」「『ぐうっ』という低い声だったと思います…」
 星島被告「(東城さんは)ゆっくりと呼吸するように胸を動かしていました」「5分ほど続いたと思います」
 星島被告「包丁を抜けば早く血が流れて、早く死ぬと思いました」
 星島被告「(抜くと)少し体を震わせて、あごや首元がピクリとけいれんした後、動かなくなりました」(抜粋)
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090114/trl0901141554006-n3.htm


殺人って一人でも死刑は出せるんでしょう?人を殺したら死刑、それでいいと思うんですが。情状酌量の余地などあるはずもないし。

でも、殺害方法は(自白によると)上記の通り包丁で首を刺しただけで、殺害した後「死体」を損壊しただけ、そういう意味で「殺害方法は残虐とはいえない」という裁判官の意見も間違ってはいない。自白を信用して法律に則って判断すればその通り。だけど、それと死刑を選択しないことは関係が無い。殺人の最高刑は死刑なんだから、死刑を選ぶことも可能でしょう。

遺族からすれば「殺された」ことに何の違いもないし、せめて遺体だけでも遺骨だけでもと思う気持ちさえ叶わない。遺族の心情からすればどんな殺人犯でも死刑でしょうけど、この犯人は特にそうでしょうね。

この犯人が無期懲役になって20数年で世間に舞い戻ってくるなんて、どんな悪夢もかなわないくらいの悪夢でしょう。

責任能力もある状態でこのような犯罪を実行してしまうような人を野に放たないでいただきたい。遺族ではありませんけど、そうお願いします。
 


↓これで死刑にならなかったらどうするんだよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】【政治家はこうでなくっちゃ】私は一番オープンだ

ついに二本立ての記事タイトルになってしまいましたw
時事ドットコム:第三者委報告に反論=民主・小沢氏

時事ドットコム:第三者委報告に反論=民主・小沢氏

 民主党の小沢一郎代表代行は12日、自身の公設秘書が逮捕された政治資金規正法違反事件を受けて同党が設置した第三者委員会の報告書で、説明が不十分だったと指摘されたことについて「政治資金の収入と支出はすべて報告している。私は一番オープンにしていると自負している」と述べ、説明責任は果たしたと反論した。松山市内で記者団に語った。

 また、衆院解散に関して「(会期末の7月)28日までにできなければ、麻生太郎首相はそのまま野垂れ死にになる。だから、会期中に間違いなくあるだろう」と指摘した。(2009/06/12-17:55)


どういう論法なんでしょうかね?子飼いの第3者委員会で非難されていなければ問題なし?

さすが、小沢が小澤に書面を出したっていう過去を持つ男ですなw

Photo

陸山会の政治資金で不動産を購入
 ↓
陸山会が解散したら名義人の「小沢る駄々っ子」のものになってしまうのではないか?
 ↓
いやいや、私は所有権を放棄することにしているからw

っていう経緯で出したのが上記の写真の書類。

確か、小沢る駄々っ子って弁護士を目指していませんでしたっけ?まぁ、そんなことを言ってしまえばミズポたんも弁護士資格を持っているんですがねw

私は一番オープンにしていると自負している

この論調で言うと、内容はどうでもいいしどんなあくどいことを裏でやっていても政治資金報告書を出してさえいれば何の問題も無いって言うことになってしまいますな。

しかも、子飼いの人を集めて結果が決まっている議論をさせて・・・。

政治家って結構楽な商売なんですかね?
 


↓政治屋にとっては楽なんだろ?時々死ぬけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩山さんが来るらしい

鳩山さんが来るらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/11

こういうのをまっとったんや!?

即買いでしょ、これ?
バッファローから室内用ワンセグ中継アンテナ

今、我が家のPCワンセグ視聴環境は、USBで接続しているアンテナをベランダの給湯器に(磁石で)貼り付けて視聴しています。そうしないとほとんど受信できません。

なので、このF型コネクタに接続して再発信できるこれは非常にありがたいんですけど、もしかして私何か勘違いしていますかね?

ワンセグ受信用 室内延長アンテナ | DH-OP-SA ワンセグ受信用 室内延長アンテナ

家庭用アンテナ口に直接接続し、お住まいのテレビアンテナで受信したワンセグの電波を室内に再送信

ってことは、ケーブルテレビの我が家ではだめってことですねぇ。

Photo
 


↓気付いてよかったねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負け惜しみではなく、この負けは価値がある!

ゴンちゃんの完投、ネ申レスの復活と孤高のネ申の復活、松本&亀井の素晴らしい守備、おまけに坂本も2安打!普通に勝っていてもおかしくないくらいですが、これはいいですよね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:6月11日 対オリックス4回戦・スカイマーク ゴンザレス初黒星 球団新記録ならず

Yomiuri Giants Official Web Site:6月11日 対オリックス4回戦・スカイマーク ゴンザレス初黒星 球団新記録ならず

 球団新記録の開幕7連勝を狙ったゴンザレスが8回を投げ切りながら今季初黒星。初回から援護をもらったが、不安定な立ち上がりをオリックス打線にとらえられ、逆転を許した。巨人はヒット数ではオリックスを上回ったが、効果的な攻撃ができなかった。

 巨人は初回、トップバッターの坂本がヒットで出塁。松本が送りバントを決め、ラミレスのタイムリーであっさりと先制する。

 ゴンザレスは一番の坂口を四球で出し、開幕からの連続無四球は41と3分の1イニングで途絶える。ボークでランナーを進塁させた後、送りバントで一死三塁。ここで大村に犠牲フライを打たれ、1対1の同点に追いつかれる。

 さらに2回、盗塁に味方の失策も絡んで二死三塁とされた後、塩崎に2ランホームランを打たれ、今季初の3失点。勝ち越しを許す。

 5回にも坂口に左翼線にタイムリー二塁打を打たれ、1対4と3点差に。なおも二死二塁の場面だったが、大村のセンターへの飛球を松本がダイビングキャッチする超ファインプレーでピンチを救う。

 巨人は六回、ラミレスの10号ソロホームランで2対4と詰め寄る。その裏には一死二、三塁から日高に右翼フライを上げられるが、亀井の好返球で走者を本塁でタッチアウト、追加点を阻止する。

 ゴンザレスは後半調子を上げ、七、八回を三者凡退に打ち取るが、巨人打線も七回以降、オリックスのリリーフ陣に抑えられて攻撃の糸口を見つけられなかった。


攻撃はつながりが足りませんでしたね。結構ヒットも出ているんですけど。ガッツ、亀井と孤高のネ申、ここら辺に一本でも出ていれば勝てたかも。

でも、完投して負けるってのはある意味勲章のようなもんでしょう。交代して別のピッチャーを出すよりは続投したほうがいいし、続投できるだけのスタミナもあると思われているんですから。

( ´ー`)y―┛~~

今日はNHK衛星で中継があるとはしらなかったので、まったく観戦できず。なんとかならんものかのぉ・・・。
 


↓G+でなんとかなるよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

どこまでが本気でどこからが冗談なのか

分からないから困るんだよ、そういう人もいるのでは?
ピカチュウの生まれ変わり 美輪明宏がビデオで告白 - 47NEWS(よんななニュース)

ピカチュウの生まれ変わり 美輪明宏がビデオで告白 - 47NEWS(よんななニュース)

 人気アニメの映画12作目「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克の時空へ」(7月18日全国公開)の公開アフレコが東京都内で行われ、ゲスト声優の高嶋政宏、山寺宏一、中川翔子、北乃きいが参加した。

 アニメ映画の声優初挑戦の高嶋は「(スタッフに)『あいつ、ひでぇな』とか言われてるんじゃないかと不安でした」と吐露。3作連続出演の中川は「(担当するギザみみピチューの)姿を見た時、ギザカワユス! ギザウレシス! ギザまみれでした」と語った。

 北乃は劇場版第1作を見た時は6歳で「(劇中の)ミュウの声を山寺さんがやっていたと聞いてびっくり」と感激。最後は共演の美輪明宏がビデオで登場し「私自身がピカチュウの生まれ変わりなんです。だから髪の毛が黄色いんです」と、ほぼ無表情で話した。


天草四郎の生まれ代わりを公言しているのは知っていましたが、ピカチュウまで守備範囲に入っていたとは・・・。

恐ろしい・・・。

ただ、この人の歌は魂を揺さぶられますね。「ヨイトマケの唄」でしたっけ、あれをTVで聞いたときは感動しました。

たしかサザンの桑田さんもカバーしていたと思います。

ヨイトマケの唄(Live)(桑田佳祐)/『うたまっぷ』

私の家も裕福ではなかったので、こういう歌は胸にぐっと来ます。こういう詩を書ける人も少なくなったのかもしれませんね。
 


↓昭和は遠くなりにけり・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下着売り場にカップルで行く?

行ったことないです・・・
女性用の下着売り場にいるカップルについて : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

女性用の下着売り場にいるカップルについて : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

既婚男アラサ―です。
女性用の下着売り場にたまにカップルで入っているのを見かけますが、気にする方がおかしいですか?
私自身、妻同伴でもエチケットとしてまず売り場に入ったことがありません。
女性から見て売り場に男性がいるのは、大した問題ではないのでしょうか?


っていうか、前を通りがかることさえ勘弁して欲しいです。ショッピングセンターではこれ見よがしに女性用の下着をディスプレイしていますが、やめて欲しい。

一緒に入るなんてとんでもない。
一緒に選ぶなんてとんでもない。
あれこれ見て触って選ぶなんてとんでもない。

自分の好きなの買ってもらって結構。その間、私はどっかで時間を潰しておきますから。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、恋は盲目と言いますけどねぇ。人がそうするのは別になんとも思いませんけど、自分は入ることさえ嫌ですねぇ。嫌と言うよりは勘弁して欲しいです。
 


↓え?ポーズだよね?(笑)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ物って見た目も大事だと思うんですけどねぇ・・・

石炭シュークリームってどうなの・・・
ゴツゴツの黒い塊=夕張新名物「石炭シュークリーム」 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ゴツゴツの黒い塊=夕張新名物「石炭シュークリーム」 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


食べられる竹炭を使った“石炭”シュークリーム(北海道夕張市で)=青山謙太郎撮影

 ゴツゴツした黒い塊は、北海道夕張市の土産物店が発売した「石炭シュークリーム」。食べられる竹炭を使い、ほかにも石炭に似せたどら焼きなど、この地はちょっとした“石炭”ブームだ。「黒いダイヤ」の生まれ変わりは夕張再生にどこまで寄与するか。(青)

(2009年6月11日16時06分 読売新聞)


どら焼はまだ「ありかも?」って思いますが、シュークリームはイメージと違いすぎてありえないっていうレベルなんですけど・・・。

イカスミスパゲッティよりもインパクトがあるような・・・
 


↓でも食べたら美味しいかもよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連立じゃなくって、合併しても大丈夫では?

社民党がなくなっても自爆民主党がある限り大丈夫ですよw
社民、民主との連立協議へ…衆院選にらみ : 2009政権選択 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

社民、民主との連立協議へ…衆院選にらみ : 2009政権選択 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 社民党は11日午前の常任幹事会で、次期衆院選後に民主党との連立政権樹立に向けた協議に入る方針を決めた。

 社民党内には、これまで民主党との連立政権について、積極的な意見がある一方、次期衆院選で比例選を重視するため「党の独自性を尊重すべきだ」として慎重論も根強かった。

 次期衆院選後の連立政権樹立に向け、民主、国民新両党は「共通政策」として、〈1〉消費税率据え置き〈2〉郵政民営化見直し〈3〉後期高齢者医療制度(長寿医療制度)廃止〈4〉雇用を守るためのセーフティーネット(安全網)構築〈5〉高校教育無償化――の5項目を提示し、社民党に協議への参加を呼び掛けてきた。福島党首は11日、党本部で記者団に対し、共通政策の策定について「5項目に異論はない。それに沖縄の米軍基地の県外移設などを加えることができるかどうか。ハードルは高くない」と語った。

 また、重野幹事長は常任幹事会後の記者会見で「次期衆院選で与党が負け、民主党をはじめとする(3野党)トータルの数が上回った場合、新たな政権をどうするかという議論に我々も思いを持って参加していこうという方向で集約していきたい」と述べた。そのうえで、共通政策について「今出ている(5項目の)限りについては異論はない。相手があるから、そうなるかは別だが、プラスしていこうということもある」と強調した。

(2009年6月11日14時04分 読売新聞)


なんか肝心な共通政策が抜けていませんかね?

■在日外国人地方参政権付与
■人権擁護法案
■国籍法改正
■竹島、対馬の韓国への譲渡推進
■従軍慰安婦への謝罪、賠償
■朝鮮学校、韓国学校への国費援助
■コリアンタウンへの公営住宅建設促進

なんで一番したいことを言わないの?

両党でそういう面ではまったく異論はないはずですから、合併したほうがいいんじゃないですか?あぁそうか、あえて言わなくても共通認識ってわけですね?
 


↓まぁ放っておいても片方はなくなるだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢る駄々っ子捜査では指揮権を発動すべきだったってことでしょうか?

そんなことを言って大丈夫か?ここは中国じゃないんですけど・・・
小沢氏に一定の理解、検察・報道に問題…民主第三者委 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏に一定の理解、検察・報道に問題…民主第三者委 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 西松建設の違法献金事件を受け、民主党が今年4月に設置した「政治資金問題をめぐる政治・検察・報道のあり方に関する第三者委員会」(座長=飯尾潤・政策研究大学院大教授)は10日、報告書をまとめ、岡田幹事長に提出した。

 報告書は、民主党の対応について、小沢代表代行(前代表)の「政治家個人としての立場」と「党首としての立場」を切り離さず、混然一体として対応したことが事態の悪化を招いたとして、「政党の危機管理対応という観点から問題があった」と総括した。

 小沢氏の説明責任については、「(政治資金が)どういう目的で使われるのか、例を挙げるなどして説明することがあってもよかった」と指摘した。ただ、「検察に会計関係の書類がすべて押収されているので、現時点では(政治資金)収支報告書の支出の内訳以上の開示は困難だ」と小沢氏の対応に一定の理解を示した。

 一方で、検察の捜査については「そもそも違反が成立するか否か、罰則を適用すべき重大性・悪質性が認められるか、自民党議員等に対する寄付の取り扱いとの間で公平を欠いているのではないかなど多くの疑念がある」と批判し、「野党第1党党首を辞任に追い込む重大な政治的影響を生じさせたことに検察は説明責任を負っている」とした。「本件のような重大な政治的影響のある事案について、法相は、高度の政治的配慮から指揮権を発動する選択肢もあり得た」と、法相の指揮権発動にも言及した。

 報道のあり方についても、NHKや産経新聞などの具体例を挙げたうえで、〈1〉検察やその関係者を情報源とする報道が大きく扱われた〈2〉政治とカネの問題について「巨額献金事件」などの決めつけをはじめ「有罪視報道」が展開された〈3〉検察の捜査のあり方への批判が十分に行われなかった――などとして「多くの問題があった」と指摘した。

(2009年6月10日22時18分 読売新聞)


指揮権って、例の造船疑惑の時に発動されたっきりでしょう?なぜその一回きりなのかを考えたことがあるんでしょうか?そのときの法務大臣も辞任するようなことになった意味ってなんでしょうか?

やってはいけないことなんじゃないの?

本来そういうものなんでしょう。
でも、何でもかんでも捜査して明るみに出れば、国益が損なわれるようなこともあるのでしょう。ヘタすると国が崩壊するような・・・。

そういう際には内閣が自爆するくらいの覚悟で指揮権発動する、それくらいのことがないと発動しないものっていう共通認識があるから、小沢る駄々っ子ごときのただの巨悪には発動しなかったっていうだけなのでは?

まぁ、ただの違法献金問題で泡沫野党の国会軽視もはなはだしい党首ですから、こんな第3者委員会などを作って検証するほどのことでもないでしょう?検証するのなら、どうしてこのような違法献金を党首がしてしまったのか?どうすれば防止できるのか?という意味での調査をして欲しいものです。
 


↓で、不動産屋は何してるの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレミアム?

プレミアム?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/10

こんなことしているからラプターを売ってもらえないんじゃないの?

バカでしょ?
【対馬が危ない!】日本に帰化韓国人男性 海自施設で不可解行動 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【対馬が危ない!】日本に帰化韓国人男性 海自施設で不可解行動 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.6.9 01:18
このニュースのトピックス:外交

 防衛省の関連施設の隣接地が韓国資本に買収されるなどしている長崎県対馬市で、日本に帰化した韓国人男性が、10年以上にわたって海上自衛隊対馬防備隊本部(同市美津島町竹敷)など自衛隊関連施設に出入りし、幹部自衛官らと深い付き合いをしていたことが防衛省OBらへの取材で分かった。男性は、施設内のホワイトボードに記載された演習日程や人数、人員配置などを書き写しているところを何度も目撃されており、管理体制の甘さとともに、防衛情報が外部に漏れていた可能性が高い-と指摘する声も出ている。

 この男性は年齢60歳前後で、両親が韓国人。本人は対馬市で日本に帰化したとされる。妻は、在日本大韓民国民団対馬島地方本部の事務局長。

 男性は20年ほど前、海上自衛隊員とその家族を支援する民間組織を設立。以来、対馬に入港する護衛艦の艦長や対馬防備隊本部に勤務する自衛官らと接触、4、5年前まで、記念植樹を行ったり、年に数回、男性の山小屋や経営する焼き肉店で自衛官や地元の警察官らと懇親会を開いていた。

 だが、防衛省OBら複数の関係者の証言を総合すると、男性は海自幹部らと親しくなった後、支援組織の会長として防備隊本部に顔を出しながら、不可解な行動をとっていたことが分かった。

 防備隊本部は、上対馬警備所と下対馬警備所が収集する情報、特に対馬海峡や朝鮮海峡を航行する潜水艦の動向などをチェック、分析する重要な施設で、対馬市民でも自由に出入りはできない。

 ところが、ある防衛省OBによると、男性は防備隊本部にフリーパスで出入りするたびに、総務部入り口のホワイトボードに書かれている業務予定や護衛艦の入港予定などを書き写していた。平成17年ごろには、週に1回は顔を出していたため、重要な記載があるときは、幕を張るように指示が出されたという。

 別の関係者によると、男性は、人員の配置や防衛力など海自の内部情報について、具体的な部分まで詳細に熟知していたという。


なんでただの民間人が演習などの情報を確認できる場所まで入っていけてるんだよ m9っ`Д´)

帰化してもスパイはスパイ。妻が民潭の事務局長って時点でオワットル。

対馬市民でも自由に出入りはできない

当たり前やん。ってか、軍事施設に一般市民が入るってどういう状況なの?そっちを聞きたいわ! m9っ`Д´)
 


↓クルットルとしか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軍靴の音が聞こえてきます

いつか来た道のような気がします
時事ドットコム:核拡散の意向明言=訪朝の日本人研究者に-北高官

時事ドットコム:核拡散の意向明言=訪朝の日本人研究者に-北高官

 【ワシントン10日時事】北朝鮮が5月に核実験を実施する直前に平壌を訪れたモーリーン&マイク・マンスフィールド財団の阿部麻美衣客員研究員は9日、ワシントン市内で講演し、北朝鮮高官が核兵器を他国へ売却する方針を明言したと述べた。

 阿部氏の説明によると、同氏は北朝鮮の外交政策に深く関与する政府高官と面会するため、5月中旬に訪朝。4日間にわたり同高官と意見交換した。高官とは第三者の仲介で昨年5月に初めて会ったという。

 高官は、ここ数年の米国の対応に強い不信感を示し、「米国にはもう関心がない。米国と話しても利益がない」と説明。米国の関心を引くためにミサイルを発射したとの見方を否定した。その上で、米朝間の緊張が続く限り、ミサイル発射や核実験、核拡散を通じた軍事力増強が必要だと強調、「米国を嫌う国に核兵器を売る」と述べた。 

 さらに、高官は「米国が戦争を起こすようなことがあれば、チャンスを逃さず(武力で)南(韓国)との統一を果たす」と明言。オバマ政権がブッシュ前政権と同様、強硬姿勢を取った後、結果的に協議を求めてくると予測し、そうなれば軍事力増強の時間を稼げると語ったという。

 元中央情報局(CIA)分析官でヘリテージ財団上級研究員のブルース・クリングナー氏は、阿部氏の報告を「非常に重要で有益」と指摘。北朝鮮の最近の挑発行為が見返りを引き出すための常とう手段ではなく、新たな戦略目的に基づくものであることを裏付けていると分析した。(2009/06/10-14:19)


イラクのような展開になるのかなぁ。

米国を嫌う国に核兵器を売る

まぁ、未熟爆発を起こすような核兵器でも通常の爆弾と比較すればそれはそれは甚大な被害を与えるのでしょうけどね。

問題は移送でしょう。放射能を持つ物質ですのでねぇ。テロ組織にそこまでの体制があるのかと言うと眉唾ですが・・・。

核兵器をテロ組織に渡すようだ
 ↓
それは大変、大量破壊兵器の拡散だ
 ↓
北朝鮮を殲滅だ
 ↓
実はそんなことは言ってない
 ↓
金豚涙目www

笑い事ではありませんけど、そういう絵を描いている人がいるのかもしれませんね。
 


↓で、日本はどうするの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムを観にいこう!これは絶対に観にいくぞ!

嫁さんは「風月」で釣れば簡単だ!
痛いニュース(ノ∀`):ガンダム、台場に立つ


気になるのが、展示期間(=夏休み)が終わったらどうなるのか?ということ。上記のリンク記事にも書かれている通り、お台場だからいわゆる「国営漫画喫茶」に移設ってのがいいように思いますけどねぇ。ついでにそこに戦場の絆を16PODくらい設置して、1クレ100円くらいで稼動してくれないかな?
 


↓そうそう、オタクの聖地にすればいいんだよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイケルの調整登板は大成功だったようです

ってか、4点差なんだから微妙だったような・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:6月10日 対オリックス3回戦・京セラドーム 鶴岡2点タイムリー 今季4度目の5連勝

Yomiuri Giants Official Web Site:6月10日 対オリックス3回戦・京セラドーム 鶴岡2点タイムリー 今季4度目の5連勝

 巨人は六回までに鶴岡の2点タイムリー二塁打など11安打を放って5点を奪い、オリックスバファローズに勝利した。6月いまだ負けなしの巨人は今シーズン4度目の5連勝で貯金を19とした。

 初回、松本が二塁打で出塁。続く小笠原が右翼線にタイムリーヒットを放ち、巨人が先制する。

 二回、先頭の亀井がヒット、イ・スンヨプの四球で一死一、二塁とチャンスを作ると、八番・捕手でスタメン出場の鶴岡が中堅越えに2点タイムリー二塁打を放ち追加点を挙げた。鶴岡はこの試合猛打賞の活躍。

 三回からリリーフ陣を投入したオリックスの前に得点が奪えなかった巨人打線だが、六回にオリックス四番手・川越を攻め一死一、二塁とし、古城がセンター前にタイムリーヒットを放ち1点を追加する。さらに坂本のヒットで満塁とし、松本がセンター前にタイムリー。この回5安打を放ち2点を奪った。

 先発のグライシンガーは8回を投げ1失点の好投。三回まで毎回先頭打者の出塁を許すなど、立ち上がりに苦しんだが。二回に内野ゴロの間に1点を失った後は、立ち直りを見せ、四回から七回までをノーヒットに抑えた。


正義の味方は最近本当に正義の味方に復帰してくれたようですね。去年も交流戦は不調でしたが、何かあるんでしょうか?個人的には交流戦前の中4日の強行登板が影響していたようにも思いますが。

で、孤高のネ申ですよ。
野手で一人だけノーヒット。

重症なんでしょうか?まぁ、代わりはいくらでも・・・

ところで、6月は負けなしですね。このまま貯金を増やして西武戦に備えるということでしょうね。あ、あとソフトバンク戦も要注意です。

6月で貯金20とか、いっちゃう?ってか、今で19ですよ?このままいけば、貯金25どころか30も夢ではない!
 


↓鬼が笑うぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

タカアンドトシ、新ネタw

ここは韓国かw
デリヘル装い売春容疑 京都、70代女性も - MSN産経ニュース

デリヘル装い売春容疑 京都、70代女性も - MSN産経ニュース

2009.6.10 20:17
このニュースのトピックス:性犯罪

 京都府警生活安全対策課は10日までに、デリバリーヘルス(無店舗型性風俗店)を装って女性に売春させていたとして、売春防止法違反の疑いで、経営者の高木文代容疑者(64)=京都市伏見区桃山最上町=と従業員、村田昇容疑者(59)=同区魚屋町=を逮捕した。

 同課によると、高木容疑者は府警に届け出をしてデリヘル「熟女の部屋」を経営。店には30代~70代の女性が在籍していたが、実際には売春をさせ、2006年6月以降1億円以上の売り上げを示す帳簿があるという。

 逮捕容疑は、ことし4月、京都市内で会社員男性2人に女性2人を引き合わせて売春をあっせんした疑い。

 スポーツ新聞に広告を載せて客を集めていたという。


Orz4

なんも言えねぇw

★20代青年が81歳のお婆さんを2度レイプ 衝撃 - ★厳選!韓国情報★ .

70歳で売春?
事実とは思いたくないですね・・・
 


↓生きるのは大変だとは思うが・・・と感じた人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワハラを逆に責めてもパワハラにはなりませんよね

だって立場上弱いもんねw
パワハラ?悩む職場、今年度から労災認定基準…線引き難しく : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

パワハラ?悩む職場、今年度から労災認定基準…線引き難しく : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 上司からの嫌がらせ、「パワーハラスメント(パワハラ)」に関する相談が、全国の労働局にある総合労働相談コーナーに相次いで寄せられている。

 2008年度の件数は3万2242件と、前年度より3907件増え、6年前の5倍。厚生労働省では今年度から、労災認定の判断基準に初めてパワハラに関する項目を盛り込んだ。一方、専門家からは「パワハラは仕事の延長線上で問題となることが多く、労災か否かの線引きは困難」という指摘もある。

 都内の勤め先を休業している男性(37)が異変に気づいたのは、2007年3月。駅で帰りの電車を待っている時、ふらふらっと電車に飛び込もうとした。病院に行ったところ、診断はうつ病。医者から「疲労に加え、上司からのパワハラが原因では」と指摘された。

 約1年前から一緒の上司は、「机の周りを整理しろ」から始まり、書類の誤字についても厳しく注意。「次は何を言われるのか」と仕事が手につかなくなった。「お前は何もできない」「何もしないのに腹は減るのか」。部署内の連絡メールも自分には来なくなった。薬を飲んで出勤し、昨年4月には部署を替えてもらったが、今年2月に休職。復職を目指して通院中だ。

 厚労省によると、パワハラ相談の事例としては「強く叱責(しっせき)され、殴られそうになった」「仕事のトラブルをすべて自分のせいにされた」「人格を否定するような言葉を言われた」などが多い。同省は4月、パワハラによってうつ病などになった場合に労災認定を受けられやすくするよう判断基準を見直し、パワハラを含む「ひどい嫌がらせ、いじめ、または暴行を受けた」という項目を新設。従来は「上司とのトラブルがあった」という項目しかなく、労災が認められるのはまれだった。

 今回の基準見直しを受けたパワハラによる労災認定のケースはまだ報告されていないが、今後、申請が増えることが予想される。

 コンサルタント会社「クオレ・シー・キューブ」(東京)の岡田康子代表は、パワハラ相談の急増について「人員削減や職場のIT化で社員同士のかかわりが減ったことも背景」と分析。新入社員が年上の派遣社員をどなる、若手社員がIT機器の操作に不慣れな年配社員をばかにする――などのケースもあるという。一方、岡田代表は「上司が大声を出すのは、業務上必要な場合もあり、すべてをパワハラとすると仕事にならない。セクハラと比べ、線引きが難しい」と指摘する。

(2009年6月9日14時35分 読売新聞)



「机の周りを整理しろ」
「お前は何もできない」
「何もしないのに腹は減るのか」
「強く叱責(しっせき)され、殴られそうになった」
「仕事のトラブルをすべて自分のせいにされた」
「人格を否定するような言葉を言われた」

似たようなものまで含めれば、全部経験がありますねぇ。

特に
「何もしないのに腹は減るのか」
「仕事のトラブルをすべて自分のせいにされた」
ですね。

無理難題を言われてもそれをなんとかしようとして夜遅くまで残業してやっているのに、「あなたは私がお願いしたことを何もしてくれてないです」って言われたときには、顔面に蹴りを入れてやろうかと思いましたよ。

てめぇが何も根回ししていないからそれのフォローをしてやったのに、そもそもそうなったのはお前の責任だっていわれたときにはまだうぶだったので、関係している部署に確認の電話を入れてしまいましたよ。

( ´ー`)y―┛~~

そのパワハラ野郎は今あるプロジェクトに関係しているんですけど、過去自分がパワハラした人の助けを借りないと出来ない内容なんですが、見事に皆から総スカンくらってます。当たり前、因果応報w もちろん、そのプロジェクトは頓挫しかかっています。当然です。傍から見ていて面白いの何のw

( ´ー`)y―┛~~

今から思えばこういうヤツはターゲットを洗脳するんですよね。ターゲットにするのは言い返さない、マジメな人が多いんでしょう。だから、洗脳する攻撃も自分が悪いんだと受け止めて自分を責めてしまうんでしょう。パワハラをするやつからしてみれば、全部そいつのせいにできてせいせいするって感じじゃないですか?

以前、メンタルヘルスの講習会に出たことがありますけど、ほとんどどんな人でもパワハラを続けられると数週間で鬱になるそうです。初めは自分を責めるようになって、そのうち生きる価値がないと思い始めて、死のうかなと思い、死んだほうがいいんだと思い、最終的には実行してしまう。

周りから見て一番分からないのが睡眠状態らしいです。食欲や顔色、覇気が無いなどは見ていても分かりますけど、睡眠状態だけは他人は分からない。たとえ家族でも分からない場合が多い。なので、睡眠がおかしくなったら鬱を疑ってもいいのかもしれません。

お気をつけください。

おかしなことを言ってきたら、とことん論破してやるのがいいのかも知れませんね。
 


↓穏やかにねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーナスで省エネ商品が人気とな・・・

買える人はいいですなぁ・・・
asahi.com(朝日新聞社):夏賞与使い道、おトクが決め手 省エネ・訳あり商品人気 - ショッピング

asahi.com(朝日新聞社):夏賞与使い道、おトクが決め手 省エネ・訳あり商品人気 - ショッピング

2009年6月10日17時29分

 経済的なお得感(得)、環境面での貢献(徳)、特別感・こだわり(特)の「3トク」など複数の動機に納得すれば、夏のボーナスを使いたいと思う――電通総研の調査で、こんな傾向が浮かび上がった。

 ボーナスの使い道を約100の選択肢の中から選んでもらったところ、1位は地上デジタル放送対応の大型薄型テレビ、2位はエアコンや冷蔵庫などの省エネ家電、3位はアウトレットモールだった。割安海外旅行や低価格のファストファッション、形崩れをした訳あり商品などもトップ10に入った。

 不況でボーナスの支給額が減っても、納得できる使い道なら、ある程度は消費に回ると電通総研はみている。調査は5月22~24日、全国の20~69歳の男女1千人にインターネットで尋ねた。


今日ボーナス日でしたけど、前回の3/4に減ってたぞ。っていうか、ここ数年下がる一方ですが?未だに過去最高記録は10年近く前ですけど。

さすがに3/4になっちゃったら、何も買えません ><
ってか、生活できません ><

愛社精神も乏しくなってきますわなぁ・・・。
危機は分かるんだけど、心がついていけません。

( ´ー`)y―┛~~

そろそろ暗黒面に落ちそうな気がします・・・
 


↓植木等 キタ━━(゚∀゚)━━!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

泡と消えるか、星にまでなるか




コネタマ参加中: 「恋」と「愛」の違いって?

さめるかさめないかの違いだと思います。
 


↓短いやろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/09

香典泥棒の英雄クラスですか?

前大統領の香典がなくなるなんてありえるんですか?
盧前大統領死去:徳寿宮前の焼香所から香典なくなる | Chosun Online | 朝鮮日報

盧前大統領死去:徳寿宮前の焼香所から香典なくなる | Chosun Online | 朝鮮日報

 ソウル市の徳寿宮大漢門前に設けられていた盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領追悼のための市民焼香所で、国民葬の期間中に集まった香典2000万ウォン(約157万円)余りがなくなったとの通報により、警察が捜査に乗り出した。ソウル地方警察庁が7日に発表したところによると、香典の行方は4日、インターネットのポータルサイトに「市民の香典について告発します」というタイトルの文章がアップされてから問題となった。この文章は先月29日、Kさんら某市民団体の会員3人が香典が入ったかばんを車に乗せて走り去ったとの内容だ。

 その後、焼香所の関係者らは4日午後2時49分ごろ、「香典が盗まれた」と警察に通報した。Kさんらは「香典は民主党に渡した」と主張しているが、民主党によると、「29日にKさんらが香典を預けに来たが、5日に再び持っていった」という。

 同警察庁は「通報内容の真偽確認のため捜査を進めている」と語った。

廉康洙(ヨム・ガンス)記者

【ニュース特集】盧武鉉前大統領死去
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


このようなクラスの人の葬儀でも香典って集まるものなんですね。国葬扱いの葬儀で集まるんですね?

記帳だけじゃないの?

しかも、その香典がなくなるって・・・。いろんな意味で分からない国です。
 


↓成仏できるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

学校教育もゲーム抜きには考えられません

無線LANってのが大きいんでしょうねぇ
DSを学校の授業に活用 任天堂が新システム開発 - MSN産経ニュース

DSを学校の授業に活用 任天堂が新システム開発 - MSN産経ニュース

2009.6.9 18:52
このニュースのトピックス:学校教育

 任天堂は9日、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」とパソコンを使い、学校の教室で教師と各生徒が情報をやりとりできる授業支援システム「ニンテンドーDS教室」を開発したと発表した。

 DSを学校や塾で活用する試みは全国で広がっているが、新システムは教師用のパソコンと生徒のDSを無線LANで接続。各生徒のテストの解答状況が教師用のパソコン画面に一覧表示されるなど、双方向に通信できる点が特徴という。

 シャープ子会社のシャープシステムプロダクト(千葉市)が教材などのコンテンツ作成とシステムの販売を担い、来年2月末から学校向けに売り出す。

 小中高校向けに漢字や計算問題、理科や社会など計60の教材を用意。通信式の小テストのほか、英単語の書き取りなど自習用のコンテンツもある。教師が表計算ソフトでオリジナルの教材を作ることもできる。


ソリューションですか。

これはもしかすると、ゲーム機にソフトを入れて問題のデータを受信してそれを表示、入力させて結果を送るってことですから、ソフトは問題データのプレーヤーになっているんでしょうね。

有名塾でも活用されそうな、有名塾が作ったコンテンツが流通しそうな、そんな予感がしますね。究極はバーチャルな学習塾なんでしょうけど、今の塾って現実の塾を経営していますので、なかなかネットを活用したサービスには踏み切れないんでしょうか。プラマイゼロ、むしろマーーイ!になってはダメですもんね。
 


↓DSはゲーム機ってのがネックかなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大空からの意外な贈り物?

違うかー!

asahi.com(朝日新聞社):空からオタマジャクシが降ってきた? 石川県で相次ぐ - 社会

asahi.com(朝日新聞社):空からオタマジャクシが降ってきた? 石川県で相次ぐ - 社会

 空からたくさんのオタマジャクシが降ってくる「珍事」が今月に入って石川県内で相次いでいる。竜巻に巻き上げられた魚などが地上に落ちてくる現象は知られているが、当時は竜巻が発生しやすい状況ではなかった。鳥が運んだ可能性も低そうで、原因はわかっていない。

 最初に確認されたのは4日午後4時半ごろ。七尾市中島町の市中島市民センターによると、センターの駐車場にいた男性職員が「ボタッ、ボタッ」という鈍い音を聞いた。振り返ると、車の上や地面に体長2~3センチのオタマジャクシが大量に落ちていた。

 センター内にいた同市職員の舟倉究(きわむ)さん(36)が見に行くと、自分の車の天井やガラスなどにオタマジャクシ約10匹がへばりつき、周囲で100匹ほどが死んでいた。高いところからオタマジャクシをばらまけるような場所は辺りになく、「空から落ちてきたとしか思えない」。8日午前8時ごろには、センターの西約4キロにある七尾市議宅の玄関付近にもオタマジャクシ5匹が落ちていたという。

 七尾市中島町から約80キロ離れた白山市徳丸町。石川信子さん(75)は6日午前7時半ごろ、「オタマジャクシが落ちている」と近所の人が話すのを聞いて外に出た。長女(47)の車のボンネットの上で体長約3センチの5~6匹がつぶれ、周囲にも30匹前後が落ちていた。「この地に40年近く住んでいるが初めてのこと」と不思議そうに話した。

 金沢地方気象台によると、オタマジャクシが見つかった日時場所の大気状態は安定し、竜巻が起こる条件ではなかったという。いしかわ動物園(能美市)によると、サギやカモなどがオタマジャクシを食べることはあるが、「100匹以上を一斉に同じ場所に落とすとは考えられない」という。


キモチワルイ現象ですね。どうなってるんでしょうか?

まさか雲の中で蛙が産卵したわけでもありますまい・・・。
 


↓ファンタジーの世界にいざなうつもりか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

お前は何を言ってるんだ?

ミルコさんに説教してもらわないと♪
asahi.com(朝日新聞社):「つくる会」教科書の不採択求め要望書 韓国団体、市教委に 栃木 - 教育

asahi.com(朝日新聞社):「つくる会」教科書の不採択求め要望書 韓国団体、市教委に 栃木 - 教育

2009年6月9日

 「新しい歴史教科書をつくる会」のメンバーが執筆した扶桑社が発行する歴史・公民教科書を公立中学校で使っている大田原市教委に対し、韓国の市民団体「アジアの平和と歴史教育連帯」のメンバーが3日、「扶桑社や、(新たに検定に合格した)自由社の教科書を採択しないことをお願いする」などの要望書を提出した。

 市教委では7月中にも来年度から使う歴史教科書を決める予定だ。来年度から使われる教科書検定で、「新しい歴史教科書をつくる会」のメンバーが主導した自由社の中学歴史が合格したことが4月、文科省から発表された。自由社版は扶桑社版とほぼ同じ内容となっている。


内政干渉だし、その教科書で自分達の子供が教育されるわけでも・・・

韓国の市民団体

(゚Д゚ )ハァ?

さすがに斜め上だわw
 


↓アカヒらしい記事だよなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんだけやりたい放題なの?

中共さん、ぱねえっすw
NIKKEI NET(日経ネット):国際ニュース-アメリカ、EU、アジアなど海外ニュースを速報

NIKKEI NET(日経ネット):国際ニュース-アメリカ、EU、アジアなど海外ニュースを速報

 【北京=尾崎実】中国政府は7月から、中国国内で販売するパソコン全製品について、有害サイトへの接続が遮断できるソフトを取り付けるよう義務付ける。中国メーカーが開発した「検閲ソフト」が取り付けの対象となる。10月に建国60周年を控えた中国当局は社会安定に向けて情報統制をさらに強め、反体制的なネット上の書き込みなどの摘発を徹底させるとみられる。

 中国工業情報化省は5月19日付で、外資も含めた国内のパソコンメーカーに非公表で方針を通知した。「無害なネット接続を目的としたパソコンへのろ過ソフト取り付け」と題した通知などによると、各メーカーは、中国のシステム開発会社2社が「青少年の健康的成長の保護」を目的に開発した検閲ソフトを、製品出荷前に取り付けるよう義務づけられる。(09:35)


そのうち、IMEも義務付けられるんじゃないの?
 


↓辞書やフォントも?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これだけ小さいといろいろと使い勝手があるでしょう

ヘッドライトみたいにできないか?
わずか95グラムのハイビジョンムービー、サンコーが発売 - ITmedia +D LifeStyle

わずか95グラムのハイビジョンムービー、サンコーが発売 - ITmedia +D LifeStyle

 サンコーレアモノショップは6月8日、ハイビジョン動画を撮影できる小型ビデオカメラ「ポケットムービーHDV」を発売した。重量は、バッテリーを含めてもわずか95グラムという。価格は1万5800円。


 映像コーデックにH.264を使用し、1280×720p/30fps(ビットレート6Mbps)、1440×1080p/30fps(ビットレートは12Mbps)、もしくは848×480p/60fps(5Mbps)の動画撮影が可能。USBポートとHDMI端子を備え、撮影した動画はPCに取り込むか、そのままテレビに接続して再生できる。

 撮像素子は約800万画素。コンパクトなボディーはヘッド部分の角度調節が可能で、ヘッド部分にはLEDライトも搭載した。32Mバイトのフラッシュメモリを内蔵するほか、SDHCカードスロットを装備(SDHC 32Gバイトまで対応)。光学ズームは備えていないが、デジタル4倍ズームをサポートする。

 電源はリチウムイオンバッテリー(900mAh)。0.8メートルのHDMIケーブルにくわえ、USBケーブル、ストラップ、専用ケース、ベルトクリップなどが付属する。


ズームが無いのは痛いですけど、さらに電池のもちがかかれていないのは???ですが、これいいですよね。

戦場の絆をするときに額につければ、ビデオ撮影が簡単になるかも!とりあえず思いついた使い道はこんなもんですがw
 


↓その使い道だと結構な広角が必要では?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型iPhone、1万円ちょっとだって!

ええなぁ、これ
16Gバイト版は月々480円:「iPhone 3G S」新規価格、キャンペーン利用で実質負担1万1520円から - ITmedia +D モバイル

16Gバイト版は月々480円:「iPhone 3G S」新規価格、キャンペーン利用で実質負担1万1520円から - ITmedia +D モバイル

 ソフトバンクモバイルは6月9日、米AppleがWorldwide Developer Conference 2009(WWDC 2009)で発表した「iPhone 3G S」を、6月26日に全国で発売すると発表した。

 iPhone 3G Sの価格は、新規契約かつ新スーパーボーナス(24回分割払い)を利用した場合、iPhone for everybodyキャンペーン価格が適用され、iPhone 3G S 16Gバイト版の実質負担額は1万1520円(月々480円×24カ月)、iPhone 3G S 32Gバイト版では2万3040円(月々960円×24カ月)となる。

 なおキャンペーンを適用しない場合の実質負担額は、16Gバイト版が2万3040円(月々960円×24カ月)、32Gバイト版は3万4560円(月々1440円×24カ月)になる。


処理速度が2倍ってのが気になりますけど、ここまで安ければいいかも。まぁ、従来機種の0円には負けますけど、この新型の発表でもしかすると1万円キャッシュバックとかならないでしょうかねぇ。

WWDC 2009:高速化した「iPhone 3G S」、6月26日発売──OS 3.0は6月17日配信 (1/2) - ITmedia +D モバイル

よさげですねぇ。一番気になるのは電池のもちですね。ブラウジングで連続9時間とかなかなか魅力的です。キャンペーンを利用しなくても、月々960円ってめっちゃ安いですよね。
 


↓でもソフトバンク・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御説、ごもっともです

さすが黄門様、いいご意見ですなぁw
民主・渡部恒三氏、世襲制限に異論「憲法違反だ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・渡部恒三氏、世襲制限に異論「憲法違反だ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の渡部恒三最高顧問は8日、CS放送「日経CNBC」の番組で、国会議員の「世襲」制限について、「国民であれば、選挙に立候補し、誰に投票するか決める権利がある。『おやじが代議士をやっているから、お前は代議士をやってはいかん』と決めること自体が憲法違反」と異論を唱えた。

 さらに、「吉田茂の孫(麻生首相)と鳩山一郎の孫(鳩山民主党代表)が次の首相を争う時に、世襲が良い悪いと議論していることがおかしな話だ」とも批判した。

(2009年6月9日10時05分 読売新聞)


でも、とは言っても副将軍ですから将軍にはかなわないんでしょうかねぇ・・・
民主が「世襲禁止」の内規を正式決定 : 2009政権選択 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主が「世襲禁止」の内規を正式決定 : 2009政権選択 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は9日の常任幹事会で、国政選挙で国会議員の子や配偶者ら3親等以内の親族が同一選挙区から連続して立候補しようとする場合、党は公認しないとする内規を正式に決定した。

 次期衆院選から適用するが、すでに決定した公認内定者の中には該当者はいないという。

 内規は今後の国政選挙候補者擁立の際の選定基準となり、衆院選の小選挙区、参院選の選挙区のほか、衆参両院の比例選でも、3親等以内の親族が連続して立候補することを認めない。

 民主党はすでに、国会議員の「世襲」制限の一環として、3親等以内の親族への政治資金の譲渡などを規制する政治資金規正法改正案を国会に提出している。

(2009年6月9日19時18分 読売新聞)


まぁ、自分は「イインダヨー」なんて言っている時点で本気度まるでなし。

本気なら、まず自分が議員辞職すべき。
 


↓国会議員が憲法違反wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/08

ものすごく大きいけど、飲んだらすぐなくなるよな

1.8リットルなんて、生大が2杯半くらいでしょう?
父の日「一升」瓶ビールが好評、「一生」の感謝込め : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

父の日「一升」瓶ビールが好評、「一生」の感謝込め : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 神奈川県厚木市金田の地ビール製造会社「サンクトガーレン」が21日の「父の日」向けに2000本限定で発売した一升瓶(1800ミリ・リットル)入りの特大ビール(2310円)が好評だ。

 通常の瓶ビールの3倍近い大きさという珍しさも手伝ってか、「結婚式で使いたい」「定年退職のお祝いに」といった問い合わせも多く、1000本以上の増産に追われている。


1本1本、手作業で瓶詰めされる一升瓶ビール(神奈川県厚木市金田のサンクトガーレン工場で)

 一升瓶入りのビールは、通常のビールと黒ビールの2種類。それぞれ「感謝の一升〈金〉」「同〈黒〉」と命名。1000本ずつの限定生産の予定で、先月20日からインターネットなどで注文を受け付け、2日に発売したところ、1・5倍以上の注文が舞い込んでいるという。

 同社は常時7種類の地ビールを製造する傍ら、バレンタインデーにはチョコレート風味のビール、夏には県産オレンジ「湘南ゴールド」の果肉を加えて発酵させた発泡酒など季節ごとに様々な製品を作っている。

 今回は岩本伸久社長(46)が「父の日に何かインパクトのあるものを」と考え、「花見やお祝い事など日本の文化や風習から切り離せないもの」と一升瓶の使用を決定。「一生(一升)の感謝を込めて」という意味も込めた。

 一本の分量が多いため、飲みやすくしようと原料のホップの配合を工夫して苦みを減らし、さわやかさを出した。黒ビールも、まろやかな味に仕上げた。賞味期限は30日と短いという。

(2009年6月8日09時14分 読売新聞)


居酒屋でも売れるんじゃないかな?ネタとして。

一生(一升)の感謝を込めて

これはいいですね♪
でも、一生分が一升だと困ってしまいますがw
 


↓毎日が一生でも困るしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッコーマンが日本食を世界に普及させた、だと?

違うと思うんですが・・・
【コラム】キッコーマンと韓国食の世界化(上) | Chosun Online | 朝鮮日報

【コラム】キッコーマンと韓国食の世界化(上) | Chosun Online | 朝鮮日報

「日本食の伝道師」「日本の食品業界における海外進出のバイブル」…。

 今年で創業92年目を迎える日本の食品メーカー、キッコーマンへの賛辞の数々だ。千葉県野田市で17世紀初めからしょうゆやみそを作ってきた八つの家族企業を前身とするキッコーマンは、米国・中国・オランダなど海外に7つの工場を持ち、計4139億円(2007年基準)の売上高を誇る世界最大のしょうゆ会社だ。

 1957年、米サンフランシスコに「キッコーマン・インターナショナル」を設立するまでの約350年間、それぞれが地方の小さな家族企業にすぎなかった同社が、営業利益の約60%を海外で稼ぐ世界企業へと成長した原動力とは、いったい何だったのだろうか。

 まず、欠かせなかったのは「現地化の努力」だ。当時の経営陣は、海外進出に反対する内部の意見を押し切り、確固たるビジョンを掲げた。「米国に進出した会社ではなく、完全に現地の会社になる」というものだった、と茂木友三郎会長(74)は回想する。

 「そのため、日本から派遣する人材は最小限にとどめ、人事総括も米国人に任せました。しょうゆを生まれて初めて見る米国人たちのために、スーパーマーケットに試食コーナーを設けて、米国人コックを雇ってしょうゆで味付けした肉を提供したり、しょうゆを使ったレシピ本を発行しました。また、ケーブルテレビの料理番組の提供や、ディズニーワールドとのスポンサー契約を結んだりと、やれることは全部やりました」

 高級品というイメージを普及させるため、米大統領選挙のCMが流れるテレビのゴールデン・タイムにキッコーマンのCMを出すという戦略的マーケティングも駆使した。

 研究開発にも全力投球した。研究所や米国の販売会社を通じてしょうゆを使ったレシピを開発、これをパンフレットにして料理評論家や、スーパーマーケット、メディアに大量に配った。バーベキューを好む米国人をターゲットに、61年に打ち出した「てりやきソース」はこうした努力の賜物だった。

 キッコーマンの現地化プロジェクトは現在進行形だ。ヨーロッパでは名門料理学校やレストランなどと提携し、現地の人々の口に合う甘めのしょうゆを、アジアではシンガポール国立大学と共同で漢方薬の成分を含んだ「プレミアムしょうゆ」を開発した。「現在世界において40万キロリットルに上るキッコーマン製しょうゆの販売量は、2020年には100万キロリットルに達する」と同社では確信している。

 こうしたキッコーマンの大成功は、日本食の世界化に決定的な役割を果たした。茂木会長は、「欧米では“キッコーマン”なしの刺身やすしは考えられない」と話す。「キッコーマンに代表される日本のしょうゆがあってこそ、本当に高級でおいしい日本食」という「セット化」に成功したことで、すしブームなどの相乗効果を生んでいるのだ。

 では、韓国食はどうだろうか。今月初め、済州島で行われた韓国・東南アジア諸国連合(ASEAN)特別首脳会議で、李明博(イ・ミョンバク)大統領はエプロン姿になり韓国食のPRを行ったほか、官民共同の「韓国食世界化推進団」と「キムチ世界化戦略団」が先月発足するなど、韓国食の世界化に向けた動きは慌ただしい。

 しかし、キムチについてみると、建設費だけで560億ウォン(約44億円)に上る「キムチ研究所」の招致をめぐり、地方自治体同士の競争が過熱化する様相を呈しているだけで、具体的な取り組みは遅々として進んでいない。韓国食の世界化の第一弾として期待された「コチュジャン(唐辛子みそ)の辛さのランク付け」はCJと大象という二大メーカー間の確執で、暗礁に乗り上げる恐れが出てきた。現時点で、単一の食品輸出(現地生産含む)で2億ドル(約 200億円)以上を稼ぐ韓国企業はゼロだ。

 52年前に裸一貫同然で進出し、世界市場を制覇したキッコーマンなどの尽力で、日本は日本食の世界化をほぼ達成した。少なくともキッコーマンに劣らぬ闘志と、果敢に挑戦する企業家精神がなければ、遅れてスタートした韓国食の世界化は「空念仏(からねんぶつ)」に終わるのがオチだ。

産業部=宋義達(ソン・ウィダル)次長待遇
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


健康ブームに乗る形で自然と世界に広まっていって、その日本食には食べるときの味付けも含めて醤油が必須アイテムだったから、キッコーマンの醤油が世界に輸出された、ということではないの?何かの食材だけである国の伝統料理が広まるわけは無いでしょう。伝統料理全体がセットになって評価されて、初めて世界に普及していく流れが生まれるのではないの?

で、そのような日本に対抗して世界に広めようとしているものが

キムチ

ですか・・・。

私は好きですけど、結構匂いがなぁ・・・。調味料である醤油や味噌と同列に考えているわけではないと思いますけど、なかなか難しいと思うなぁ。

でも、どうしてこう韓国のかたがたは自国の料理を世界化したがるのでしょう?そこが不思議なんですがね。世界化したいと思っても、受け入れられるかどうかは分かりませんし、韓国料理の代表としたがっている「キムチ」は外人にとってはどうなの?というものだし・・・。

どうしてなんだろ?
 


↓悔しいだけではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不謹慎ですけど、これはさすがにインド人もびっくりでしょう

いったい何キロボルトに触れちゃったのでしょうか?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
痛いニュース(ノ∀`):電車の屋根に上っていた男が感電して爆発…インド


倒れた後でも体が燃えてるというかくすぶってるっていうか・・・。
ものすごい閃光ですね・・・。

ガンジス川に流されるのかな・・・
 


↓世界中がびっくりだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ行くのかと思ったら、ぼこぼこになりました

梅雨入りで肌寒い日でしたが、聖地は一足早く花火大会となったようです♪
Yomiuri Giants Official Web Site:6月8日 対楽 天4回戦・東京ドーム 5本のホームランで快勝

Yomiuri Giants Official Web Site:6月8日 対楽 天4回戦・東京ドーム 5本のホームランで快勝

 巨人は亀井の2本塁打を含む5本のホームランで8点を奪い、東北楽天イーグルスに快勝、連勝を4に伸ばした。先発の高橋尚は4勝目。

 一回、坂本が今シーズン2度目となる初回先頭打者アーチを放ち、巨人が先制する。

 二回に同点に追いつかれたが、四回、先頭の谷がバックスクリーンにホームラン。続く亀井がアベック弾を放ち、巨人が2者連続のソロアーチで2点を勝ち越す。

 五回にラミレスのソロホームランで1点を追加し、さらに六回には阿部の通算1000本安打となるヒットを足がかりに二死一、二塁とすると、代打のイ・スンヨプが2点タイムリー二塁打を放ち、リードを5点に広げた。

 七回、ヒットの松本を一塁に置き、亀井が初球をライトスタンドに叩き込み、ダメ押しの2点を奪った。

 投げては高橋尚が7回1/3を投げ3失点。二回にタイムリーを打たれ1点を失ったが、三回から五回までを全て三者凡退に抑えるなど、安定したピッチングを見せる。しかし八回に楽天打線の反撃にあい、死球を挟み4連打を浴びる。2点を失いなおも一死満塁とされ、マウンドを降りた。

 後を受けたリリーフの豊田は代打・藤井を一球で併殺打に仕留めこのピンチをしのぐ。豊田はイニングをまたぎ九回もマウンドに上がり、走者を出したが試合を締めた。

 また、きょう一軍登録された中井が8番・三塁でスタメン出場。四回の第2打席で長谷部から左翼にプロ初ヒットを放った。


オケツは急に腹痛になったようですが、今日は山口も越智も使いませんでしたので被害は最小ですみましたね。

孤高のネ申にもヒットが出て、ネ申には1000本安打が出て、中井にはプロ初安打が出て、亀井には1試合2本もHRが出て、坂本には2本目の先頭打者HR♪

打ち勝つってのは気持ちがいいですなぁ。あ、打ち勝つというよりは、ぼっこぼこって感じでしょうか。ここ最近あまりなかった勝ち方ですね。これで6月は負けなし4連勝。交流戦優勝も狙えますかね?
 


↓とらぬなんとかだぜ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

というか、そもそも途中の駅など不要ではないか?

効率が悪いでしょう?途中に用事がある人は新幹線でいいんじゃないの?
asahi.com(朝日新聞社):リニアの駅は「沿線各県に1つずつ」 JR東海が表明 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):リニアの駅は「沿線各県に1つずつ」 JR東海が表明 - 社会

2009年6月8日19時39分

 JR東海の松本正之社長は8日、東京―名古屋で25年開業を目指しているリニア中央新幹線の中間駅について「沿線各県に1駅ずつが適切」と話した。沿線自治体でつくる「リニア中央エクスプレス建設促進期成同盟会」が東京都内で開いた総会で語った。

 長野県は複数の駅の誘致を目指し、南アルプスを迂回(うかい)するルートを希望している。「1駅ずつ」の表明はこれに難色を示し、直線ルートの方針を改めて示したものだ。駅の建設費については「地元負担と考えている。どのように負担して頂くかは個別に話をしていきたい」とした。

 松本社長はまた、ルート別の建設費について、月内にも地元自治体に示す方針を記者団に明らかにした。直線ルートの建設費を約5兆1千億円とする一方、迂回ルートの建設費は明らかにしていなかった。


全額負担する事業者であるJRの意見が最優先されてしかるべきところでしょう。

でも、なんか旅情がないただの移動っていう感じになってしまいますねぇ。移動が主目的のビジネスなら全然いいんですけどね。あ、でも新幹線で関西に行った際には帰りに弁当+ビールってのが定番でしたので、それでもだめかもw
 


↓まぁ早う帰って家で飲んだらえんちゃう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国策印象操作ではないか?

言い方によってずいぶん印象が変わりますよね?
「国営マンガ喫茶」に、自民党PTが「不要」を宣告 - MSN産経ニュース

「国営マンガ喫茶」に、自民党PTが「不要」を宣告 - MSN産経ニュース

2009.6.8 16:50
このニュースのトピックス:自民党

 「国営マンガ喫茶」には自民党も「ノー」? 各省庁の無駄遣いを点検する自民党の「無駄遣い撲滅プロジェクトチーム(PT)」が8日、文部科学省所管の独立行政法人などを対象にヒアリングを行い、平成21年度補正予算で117億円が計上された「国立メディア芸術総合センター」(仮称)について、「不要」との判断を下した。

 マンガやアニメ、ゲームを収集展示する同センターの構想をめぐっては、民主党の鳩山由紀夫代表が「巨大な国営マンガ喫茶」と呼んで批判。麻生太郎首相は「メディア芸術の国際的な拠点が必要」と訴えてきたが、身内から不要論を突きつけられた格好になる。

 ヒアリングでは、文化庁の事業説明に対して「運営コストを含めた見積もりがいい加減だ」などと批判が続出。河野太郎PT主査は「このマンガ喫茶は予算執行を停止すべきだ」と、鳩山代表と同じ表現を使って不要を宣告した。

 同PTは自民党の政務調査会に昨年度設置。ヒアリングを基に経費削減の提言を政府に提出し、予算の執行と編成に反映させる。


なんか、税金をつかって漫画喫茶を作るっていう話にしか読めませんよねぇ。だとしたら、こんなことを税金で進めようとしている自称「キャラが立ちすぎて永田町では人気が無い」首相はとんでもねぇヤツだ!趣味はポケットマネーでやれ!という反応しかありませんわなぁ。

河野太郎PT主査

Photo

日本文化として世界に発信する基地を作りましょう、過去の漫画遺産を保存する施設を作りましょうという、ある意味高尚なことでしょう?もしかしたら将来世界遺産に登録される可能性まで秘めたものですよ。

確かに 運営コストを含めた見積もりがいい加減だ こういう批判をして税金を効率よく使うということは必要ですが。また、他の案件などを再査して優先順位の話をするというのも理解できますけど、

要らん

というのはどうかなあと思います。
 


↓日本文化をなくしたい人たちもいるしなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんなのこれ?わが社は斜陽ですってか?

笑ってしまいますなw
シャープ、温室効果ガス6%減を前倒し達成 生産減少で - MSN産経ニュース

シャープ、温室効果ガス6%減を前倒し達成 生産減少で - MSN産経ニュース

2009.6.8 18:54
このニュースのトピックス:景気

 シャープは8日、事業活動に伴う平成20年度の温室効果ガスの排出量が前年度比約6%減の170万トンになったと発表した。前年度割れは、温暖化防止策を強化する環境計画を策定した16年度以来初めて。景気悪化に伴う生産量の減少が要因

 太陽電池や省エネ家電の出荷による温室ガスの削減貢献量は約30%増の197万トンとなり、事業活動に伴う排出量を初めて上回った。当初の計画では排出量を超えるのは22年度と設定していたが、前倒しで達成した。

 太陽電池のエネルギー変換効率の向上や薄型テレビの消費電力量の低減などを進め、24年度には削減貢献量を排出量の2倍以上にするという。


エコという意味で省エネをするのはいいと思うんですが、地球温暖化を防止するためにーーーっていうのは少し疑問がありますね。

太陽の黒点活動が減ったのでこれから地球は温暖化どころか寒冷化していくというような予測も先日出ていましたが。

今日買った本がこれです。

CO2が温暖化の原因という情報は放っておいても入ってきますが、反対意見はなかなか入りませんので今日本屋さんで見かけて思わず買ってしまいました。

まだ読み始めたところですが、最初のほうにCO2が原因なのか?とか、本当に最近地球の気温が上がっているのか?ということに対して疑問を投げかけています。

特に最近の地球の気温の上昇について、確かに過去150年くらいは観測データがあるものの、それより前は推測するしかなく、どうやって推測するか?に問題は無いかとか、まぁありていに言えばCO2元凶説は嘘八百だということです。

オラ、ワクワクしてきたぞw

皆さんも買って見てください♪
 


↓2chでもスレ立ってたよねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年オールスター中間発表

G選手も多数ランクインしているようです!
中間発表|出場予定選手|マツダオールスターゲーム2009 マツダオールスターゲーム MAZDA ALL STAR GAME 2009 公式サイト。ファン投票、ホームランダービー、ノミネート選手紹介など。

巨人は山口、阿部、坂本が部門1位…オールスター中間発表 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人は山口、阿部、坂本が部門1位…オールスター中間発表 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 プロ野球マツダオールスターゲーム(7月24日・札幌ドーム、25日・マツダ広島)のファン投票第1回中間発表が8日行われ、セ・リーグ首位を走る巨人では山口、阿部、坂本が、中継ぎ投手、捕手、遊撃手部門のトップに立った。

 パ・リーグは交流戦首位のソフトバンクが5部門で1位を占めた。

 両リーグ最多得票は、日本ハム・稲葉の6万2086票。

 ファン投票の結果発表は29日で、監督推薦を含むメンバーは7月6日に発表される。

(2009年6月8日18時36分 読売新聞)


意外なのが、内海より東野が上ってこととダルよりマー君が上ってことでしょうか。DHでネ申2世ってのも少し寂しいですが、仕方が無いですね。

私なら・・・

先発投手:ゴンちゃん
中継ぎ:山口
抑え:林
一塁:ガッツ
二塁:荒木
三塁:村田
遊撃:坂本
外野手:青木、亀井、赤星

でしょうかね。

先発に大竹というのも捨てがたいですが。
 


↓ゴンちゃん?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

延長の悪夢を振り払った亀井の一振りに感謝です

マイケルってどうなん?という日本全国1億5千万人のGファンの声が聞こえてきそうな試合でしたねぇ
Yomiuri Giants Official Web Site:6月7日 対楽 天3回戦・東京ドーム 亀井の犠飛で総力戦を制す

Yomiuri Giants Official Web Site:6月7日 対楽 天3回戦・東京ドーム 亀井の犠飛で総力戦を制す

 東京ドームで行われた東北楽天ゴールデンイーグルスとの3回戦。巨人は阿部の2ランで先制するも、リリーフ陣が同点に追いつかれてしまう。しかし八回、亀井の犠飛で勝ち越し点を奪うと最後はクルーンが走者を出しながらも無失点に抑え、3時間50分を超す総力戦に勝利した。

 先発の東野は初回を三者凡退に抑えると、四球を出しながらも三回まで楽天打線にヒットを許さない。四回には連続ヒットから無死二、三塁、さらには一死満塁とされるが、後続を打ち取りピンチを切り抜ける。

 一方の打線は楽天先発の有銘から、毎回走者を出しながらも三回まで得点を奪うことが出来なかったが四回、この回からマウンドに上がった佐竹に対し、一死から亀井が四球を選ぶと、続く阿部が初球を叩き2ランを放つ。巨人が一発で2点を先制する。

 勝利投手の権利のかかった五回、東野はまたも二死満塁とする。ファールで粘られながらも、気迫のこもったストレートで見逃し三振を奪い、またもピンチを脱する。六回も先頭打者にヒットを打たれながらも無失点に抑え、東野はマウンドを降りる。

 七回からはM・中村が登板するが、一死から三連打を浴び1点差とされる。リリーフした豊田が満塁とすると、マウンドに山口を送る。山口は野選で1点を失い同点とされるも、続く一死満塁を抑え何とか踏みとどまる。

 八回、越智が走者を出しながらも無失点に抑えるとその裏、先頭のラミレスが二塁打で出塁すると、代打の松本がしっかりと進塁打を放ち一死三塁とする。続く亀井が右翼に高々と上がる犠牲フライを打ち、代走の鈴木が俊足を飛ばし生還。巨人が勝ち越しに成功する。

 九回はクルーンがマウンドへ。先頭打者にヒットを許し、二死二、三塁と一打逆転の場面を迎えるものの、最後の打者を空振り三振にとり1点差を守りきった。


この試合は勝ったというか勝たせてもらったというような試合展開でしたね。なにせ、楽天の残塁が15?とかいう話ですし。逆に言うと、よく2点に抑えたということですから、そこはよかったですね。

クルーンもヒヤヒヤものでしたけどねぇ、ヒットと四球と暴投で2,3塁。クルーンらしいといえばそれまでですが、いくら投げるには支障が無いとはいえ、やっぱり左腕も重要でしょうに。そういう投手に頼らざるを得ないってのも難しいところですね。マイケルがもう少し頑張ってくれれば楽なんですがね。

さー、ボヤキを聞くために今日も勝って4連勝といきまっしょい!
 


↓聖地から勝ってるよー♪という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/07

見かたによってはそう感じることも・・・

絶対にない!
東亜日報:[オピニオン]外国人が愛した韓国伝統家屋

東亜日報:[オピニオン]外国人が愛した韓国伝統家屋

JUNE 06, 2009 08:21

朝鮮王朝時代の末期、わが国を訪れた欧米人らは、韓国の風景に魅了された。彼らが残した見聞録には、「ソウルは私がこれまで見たところ、最も美しい都市だ」という賛辞がたびたび登場する。駐韓イタリア公使を歴任したカルロ・ロセッティーは、1904年にまとめた本の中で、「韓国の家屋は一様に低めの1階建てであり、2階の庶民自宅は見当たらない」と書いてある。宮殿を除き、こじんまりした1階建ての家屋が、ソウル全域にわたって広く展開されている様子は、異邦人の目には一風変わったように映ったようだ。

◆ソウルの4つの城門を埋め尽くした多くの伝統家屋は、開発の年代を経ながら急速に消えていった。伝統家屋を壊した跡地には、高層ビルが立ち並んだものの、伝統家屋の縁側に腰掛け、日向ぼっこをしながら情溢れる会話を交わした過ぎし日の趣はもう目にできない。鐘路(チョンノ)に沿って長く出来上がっていたピマッコル通りが、この数年間の大規模な再開発によって、ほとんど消え、ソウル都心においての伝統的な庶民通りもほぼ消滅の段階に差し掛かっている。

◆ところが、鼓舞的なことは、昌德宮(チャンドクグン)と景福宮(キョンボクグン)との間に位置しているいわば、北村(ブクチョン)の複数の伝統家屋が再び関心を集めていることである。コンクリートでできた現代式建築文化に飽きた人々が、北村の伝統家屋を買いつけ、暮らしやすいように改造した後入居し、同地域が伝統的な姿を取り戻している。ソウル市は景福宮の西側にあった旧西村(ソチョン)に対しても、伝統家屋の保存を計画している。文化財専門家らの間では、景福宮や北村、西村を一つにまとめて、その全体を世界文化遺産として指定するよう働きかけよう、というアイデアも出ている。

◆35年間、ソウル東小門洞(トンソムンドン)の韓国伝統家屋で暮らしている米国人のピーター・バーソロミュー氏は、周辺の再開発事業によって自宅が取り壊される危機に瀕すると、ほかの住民らと一緒に訴訟を起こし、勝訴した。伝統家屋に住み続きたいので、事業を取り消してほしいという要請を、1審の裁判所が受け入れたのだ。同氏は、「伝統家屋は木や土、瓦など、自然資材で建てられていてよい上、どこを見ても美術であり、芸術である」と讃えている。北村の伝統家屋は住宅価格の高騰を受け、いつの間にかソウルでも金持ちの住む町となった。一部の住民は依然として再開発を好むが、日増しに伝統価値をより高く評価する世の中になるかもしれない。北村の伝統家屋の復活は、住民同士の対立を調整しながら伝統家屋を活かせるも見本となるかもしれない。

洪賛植(ホン・チャンシク)論説委員 chansik@donga.com


えーっと、「最も美しい都市だ」という記述の後に出てくる駐韓イタリア公使を歴任したカルロ・ロセッティーさんの話は、別に美しいということを言っているところではなく、1階建てと2階建てのことだけのような気がしますが如何?

その後の話は立ち退きやその関連の話だけで、何にも「美しい」という話は出てこないように感じるのは私だけ?

日韓併合前後 朝鮮半島写真館

江戸とソウル
日本併合前の朝鮮の写真

これを美しいと感じる精神がよくわかりません。

この本を読むと、朝鮮と中国の汚さ、衛生状態の悪さというものがよく分かります。今になってもそういうものは変わっていないのだなと感じてしまいます。

ニーハオトイレはさておき、韓国ではトイレでお尻を拭いた紙を流さずに箱?に捨てると言うことを噂に聞きますが、その理由が水圧が低いのでトイレに流すとすぐに詰まるからということらしいです。

じゃぁ水圧を上げて流せるようにしろよと思うのですがねぇ。韓国の人たちはそういう改善はしないのでしょうか?台所とトイレが同じところにあるとか、信じられませんけど。

ということで、結果的に何を言いたい記事なのかよく分かりません ><
 


↓わからなくて正常w いや、清浄か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかこう、カルデロン一味を善人だというつもりなんですか?

善人なおもて・・・という言葉はありますけど、カルデロン一味は善人ではありませんからね
asahi.com(朝日新聞社):社説 2009年6月7日(日)「北の核」と世界―危機の連鎖防ぐ外交を/入管法改正―監視よりも共生の発想で

asahi.com(朝日新聞社):社説 2009年6月7日(日)「北の核」と世界―危機の連鎖防ぐ外交を/入管法改正―監視よりも共生の発想で

-- 前略 --

入管法改正―監視よりも共生の発想で



 日本に住む外国人は07年末で215万人にまで増えた。政府は在留外国人をめぐる制度を大きく変えようとしているが、内容には問題も少なくない。

 合法な資格で3カ月を超えて滞在する外国人に対し、法務省がICチップつきの在留カードを発行し、滞在にかかわる情報を一元管理する。ただし、在日韓国・朝鮮人らについては対象とせず、特別永住者証明書を交付する。自治体の住民基本台帳に、新たに外国籍の人も載せる。これが国会で審議中の入管法改正案など3法案の内容だ。

 管理はいまより厳格になる。

 これまでは市町村で手続きをし、外国人登録証を受け取っていた。新制度では、空港や地方入国管理局で在留カードが交付され、外登証同様、常に携帯が求められる。住所変更の場合や、仕事の資格や留学で来ている人は、勤め先や学校が変わった時には届けねばならない。外国人の在籍している機関にも入管への報告が義務づけられる。

 法務省は情報を継続的にチェックし、取り消し事由に当てはまれば、在留資格を取り消すこともあるという。

 外国人の滞在状況を正確に把握する体制は必要だ。だが、この法案は、普通に生活を送る外国人に過度の負担を強いることにならないか。「監視されるようだ」と反発の声も当事者の間から上がっている。

 届けを忘れただけで罰金をとられ、そのうえ、日本にいられなくなるかもしれない。そんな不安をおぼえないか。永住資格がある人にまで、カード携帯を義務づける必要があるのか。

 一方、住基台帳法の改正は、外国人を地域の一員としてきちんと位置づけようとするものだ。日本人と同じように行政サービスを受けることができる。これはいい方向といえる。

 ただ、いまは滞在期間を超す滞在者らにも外国人登録が認められているが、新制度では住民基本台帳には載らず、在留カードも交付されない。

 こうした不法滞在者は現在十数万人いる。政府は「厳正に対処し、帰ってもらうのが基本」という立場だが、先に話題になったカルデロンさん一家のように、まじめに働いて地域に定着した人も少なくない。彼らを行政から見えない存在に追いやることで、学校教育や保健サービスからこぼれ落ちることがあってはならない。

 3年後とされる法の施行までに、在留特別許可の基準を弾力的に運用し、正規滞在への切り替えを促進する措置をとることはできないか。

 与野党は修正協議中だ。こうした論点をめぐって知恵を絞ってほしい。


というかさぁ、不法滞在者・不法入国者を雇用したほうも犯罪になるんじゃなかったっけ?だからさぁ、

まじめに働いて地域に定着した人

この前提が既にありえないってことになるでしょ?

永住資格がある人にまで、カード携帯を義務づける必要があるのか。

いやいや、永住許可であって日本国民ではないんですから、外国人かどうかを区別するためにも常時携帯は当然でしょう。在日朝鮮韓国人には常時携帯は義務付けられませんでしたが、どうやって区別するんでしょう。

学校教育や保健サービスからこぼれ落ちることがあってはならない

いや、そうじゃなくて不法に日本社会に入ってきたような者はそういうサービスを受けること自体が違法でしょう。それが嫌なら(というか当たり前のことですが)正しく適法に入国すればよろしい。他国に来るんだから、来て仕事をしたいというのなら、その国の法律を守るのは必要最低限のことでしょう。

カルデロン一味のニュースでも驚いた点は
■仕事をしていること
■子供が公立学校に通学していること
でしたよ。

仕事は違法と分かっていても雇用する側がいればできますけど、公立学校への通学って・・・。

不法入国者、不法滞在者は国外退去処分。粛々と処理すればよろしい。そんな危ない外国人は日本にはいりません。

まぁ、そんなことを言う前に在日朝鮮韓国人の方々も不法滞在・不法入国者なんですから、とっとと国外退去処分にして欲しいです。あ、ついでに危ない中国人もね。
 


↓まずは特別永住許可の廃止だねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理にも美的感覚が大事だというご高説が炸裂しています

まぁおっしゃるとおりでしょう。目でも楽しむものですからね。料理そのものも器も。
中央日報:「韓国料理はデザイン、食べる礼法も重要」…アン・ジョンヒョンさん

中央日報:「韓国料理はデザイン、食べる礼法も重要」…アン・ジョンヒョンさん

韓・アセアン首脳会議で提供した昼食を担当した韓食世界化推進団委員でレストラン「ウリガ」社長、アン・ジョンヒョンさん(写真)は、大学で工芸を専攻し、ろうそく工芸家として有名だ。「料理にもデザインの概念が必要だ」とし、今度は普段から関心の高かった料理分野に足をふみ入れた。初めて進出した事業は、婚礼料理だ。真心を込めた料理でたちまち知られるようになり、自信を得た彼女は2004年12月、ソウル江南区新沙洞にあるレストラン「私たちが楽しむ食べ物の芸術」(ウリガ)を出店した。グレードアップした韓食を多くの人と一緒に楽しみたいという考えだった。

彼女は自分の料理を「フュージョン韓食」ではないと強調する。材料と料理方式は正統の韓食にこだわる。料理を盛り付けるときは自分の専攻である美術と工芸能力を生かす。花と韓国の陶磁器を十分活用する。アンさんは食べ物の味だけではなく盛る器と飾る花まで管理する。自分が気に入らなければ出さない。食べ物を作ることから食べるまでの礼儀もきちんと考える。

彼女の料理はこれまで多くの人を感動させた。世界的に有名なフランス料理人ピエール・ガニエール氏は今年の2月、本紙とのインタビューで「世界どこでも味わうことができなかったおいしい料理だ」とアン社長の料理に称賛を惜しまなかった。ガニエール氏は権威あるレストラン評価だミシュランガイドで最高点数である星3つを何度も受けた実力派だ。

チョン・スジン記者 / 中央日報 Joins.com

2009.06.07 14:08:2


韓国料理 - Wikipedia

こちらで紹介されている料理写真は、あまり盛り付けその他が考えられたようなものではないように感じますね。

韓国料理 - Google 画像検索

グーグル先生も今一ですね。

まぁおいしそうに感じる感じないは個人差がありますのでその面ではどうにも言いようがありませんけど、私が感じるのは器のバリエーションが少ないという点。

丸い器や四角い皿、そういうものしかないような・・・。まぁこれは西洋料理でも同じかもしれませんね。対して日本料理は器の形にバリエーションがありますね。そういう点でも見て楽しむことができる料理なのかもしれません。四季折々の葉や小枝を添えるなんて演出もしていますしね。

株式会社いろどり

こちらは高知県上勝町で枝葉をビジネスにした「いろどり」という会社です。以前、ガイアの夜明けでも放送されていたように記憶しています。朽ちるしかなかったものがビジネスになってしまうとは、それだけ料理への需要があるということで、日本の料理は懐が深いですね。

( ´ー`)y―┛~~

ということで(なんのこっちゃw)、私が一番気に入っている韓国料理の盛り付け写真をご紹介して、記事を終わります。

Photo
 


↓こりゃーまた極端な例をwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

捏造するにも無理があるってかw

まぁどうでもいい話だし、いつものことなんですがねぇ、この展開は笑ってしまいましたよw
【日韓】 日本の「マツリ(祭)」の由来は「マッドゥドリ」~イ・ナムギョの日本語源流散歩22★3[06/03]

【日韓】 日本の「マツリ(祭)」の由来は「マッドゥドリ」~イ・ナムギョの日本語源流散歩22★3[06/03]

人々は日本を「マツリ(祭)天国」とも言う。一年中日本のどこかでマツリが行われているからだ。こういう「マツリ」は規模の大小を問わず地域の人々の心を一つにして、人生の楽しみを感じさせるうえで大きく寄与する長所を持っている。こういう生活の楽しみを一ヶ所に集めて、人生の大きな幸福に編み出そうとする日本人の人生の姿勢から来る「マツリ」。

怠惰になりがちな単調な毎日に変化をつけて、また人生に活力を呼び込んで村の団結を追求するにあたって、絶対に必要な「マツリ」の語源はどこからきたのだろうか?

古代には政治と祭事が同じ性質を持っていた。民を治めるということは、神に祈り、豊作になって飢えをなくし、また病気がはやく完治するように祈ること等で、これは政治をする人、すなわち天皇の最も大きな役割だった。このため、政の漢字の意味は「祭=マツリ」を内包しており、祭と政を一緒に行う時には必ず祭を先に書いて「祭政一致」とし、政よりも祭をさらに重視したことが分かる。したがってマツリの起源は本来は神を楽しくさせるための一つの「祭祀儀式」であったが、これが順次変質して、人々どうしで楽しむ祭りになったのだ。

後漢書「東夷伝」を見れば、満州一帯を支配した夫余族は毎年11月頃に各部族がみな一ヶ所に集まって、天に祭祀を行って酒を飲んで歌う「迎鼓」という習俗があったという。「迎(ヨン)」は韓国語で「マッタ(合う・一致する)」」であり、「鼓(コ)」とは「プク(太鼓)」という言葉で、日本語では「ツツミ」で、日本古代語の万葉仮名では太鼓を「トゥトゥミ」と記録している。「マッドゥドリダ(たたく)」の日本語は「タタク」で、これも「トゥドリギ→トゥドギ→タタク」に変わったものであり、この「トゥドリダ」の「トゥドリ」が変わって「トゥトゥミ」になったのだ。「迎鼓」という漢字を韓国語にすれば「マッドゥドリ(合って差し上げる)」になり、これが「マッドゥドリ→マッドゥリ→マツリ」に変形されたのだ。したがって日本のマツリに太鼓は必需品だ。

また一つ、私たちの「マジ(迎)、マズリ(合う)」が変わった祭礼型マツリがある。これは祭りとは違って神社で行う祭礼儀式の「マツリ」だ。昔、田舎で正月や小正月ならば小さな明かりを持って月の浮かぶ小山に上がり、敬けんな気持ちで迎えた「月見」、田舎の若い女性の慎ましい美しさを感じさせる「春の迎え」のような風習は私たちの古くなった美風良俗だ。

このような敬けんな意味が内包されている「マジ」は日本に行って祭りの「マツリ」ではなく、神社の「マツリ」、すなわち祭事の「マツリ」へと続いて、今日日本の神社でなされる厳粛な祭礼儀式になったのだ。

慶一大総長・イ・ナムギョ
http://www.imaeil.com/news_img/2009/column/20090602_151028000.jpg

ソース:韓国毎日新聞(韓国語) [イ・ナムギョの日本語源流散歩22]マツリ(祭)の由来
http://www.imaeil.com/sub_news/sub_news_view.php?news_id=24848&yy=2009


トゥドリギ→トゥドギ→タタク
マッドゥドリ→マッドゥリ→マツリ

変化に無理があると感じますね。

チャイルドの複数形がチルドレンというよりも、無理があるように感じますが。

で、日本語の「タタク」という発音の成立はいつごろで、上記のような韓国語(というのもおかしな話ですけど、まぁそこはスルーしてあげないと話が続かないのでご勘弁をw)がどういう風に変化していったとして、もちろん日本語としての「タタク」の成立よりは前の韓国語(というのも・・・以下同文)からの変化と言うことになります。

で、そのころの韓国語(というのも・・・以下同文)の発音ってはっきり分かっているんでしょうか?もしかして現在の韓国語(というのも・・・あれ?ここはこれでよかったっけ?)の発音と比較しているんではないでしょうねぇ。

それと、トウドギという発音が存在したという証拠もあるんでしょうねぇ。

脳みその中だけということはないでしょうねぇ。キムチしかないんだしw
 


↓もうなんでもいいよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とてつもない日本、なのか?

これはヤバイだろw

また外人が勘違いしそうな悪寒w
 


↓国民クイズの読みすぎでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世襲は禁止のはずだから、自爆民主党は抗議すべき

あれ、ちがったっけ?
【韓国】唯一のイージス艦「世宗大王」が欠陥補修でドック入り … 今月中は北朝鮮ミサイル発射に対処不能に ★3 [06/04]

【韓国】唯一のイージス艦「世宗大王」が欠陥補修でドック入り … 今月中は北朝鮮ミサイル発射に対処不能に ★3 [06/04]

■世宗大王艦、今月末まで欠陥補修点検 … 北ICBM発射時は追跡不能

今年4月5日に発射された北朝鮮の長距離ロケットを15秒後に探知、軌道を完璧に追跡して有名になった我が海軍の「世宗大王(セジョンデワン)」(7600t級)が、今回の北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)追跡作戦には参加できないことが確認された。

合同参謀本部の関係者は3日、「イージズ駆逐艦の世宗大王艦は先月23日から今月末まで、戦力化期間に行なわれる欠陥補修を受けるために鎮海港に行っている」と明らかにした。

この関係者は、「戦力化期間とは、新しく建造された艦艇が実際の作戦に投入される直前に試運転を通じて艦艇機能と特性を把握する期間だ」としたうえで、「今回の欠陥補修も来年1月に実戦配備されるのに先立ってなされる定期点検次元のものだ」と説明した。これと共にこの関係者は、「現在、海軍には世宗大王艦ほど性能が優れた艦艇が無く、朝鮮がICBMを発射した場合は海上で探知できる代替戦力が無い状態だ」と語った。

海軍関係者も、「代替戦力を投入しようにもICBMの高度を追跡できるレーダー性能を持つ艦艇が無い。KDX-II駆逐艦は世宗大王艦と比較にならない」として、「このため、ICBM追跡は空軍の第2MCRC(中央防空統制所)で軌跡を追跡したり米軍情報に依存するほかない」と述べた。

今年4月5日に世宗大王艦が北の長距離ロケットを探知できたのは、「多機能フェイズドアレイレーダー(SPY-1D)」のおかげだ。艦橋の外壁4面に、このレーダー4基が巨大な半導体のように付いている。それぞれが約4500個の小型レーダービームで構成され、最大1000km離れた飛行物体を捕捉でき、500km以内に接近する約1000の標的を同時に探知追跡できる。探知した標的のうち約20個の同時迎撃も可能だ。

今年4月初めに東海(訳注:日本海のこと)で一緒に作戦を遂行した米日の最新鋭イージス艦も、世宗大王艦の探知能力を認めた。世宗大王艦が搭載している、現存最強の艦艇防御戦闘システムであるイージスシステムは、韓国と米国・日本・スペイン・ノルウェーの5ヶ国だけが持っている。

▽ソース:世界日報(韓国語)(2009-06-04 08:05)
http://www.segye.com/Articles/News/Politics/Article.asp?aid=20090603004041&subctg1=&subctg2=
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=022&aid=0002049261


読み方はセシュウダイオウじゃないの?まーどうでもいいですが。

北朝鮮の長距離ロケットを15秒後に探知、軌道を完璧に追跡して有名になった

そうだったっけ?そんな話はまったく知りませんでした。活躍したんですねw

今回の北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)追跡作戦には参加できない

っていうか、前回は何をしていたのかも知りませんが。

( ´ー`)y―┛~~

でもまぁ、この補修のためにドックに入るとか何とかっていうのも軍事機密ではないのかしらん?さすが潜水艦のスクリューを公開するくらい肝の据わった国は一味違いますな。

それとせっかくのイージス艦も1隻だけではねぇ。補修と訓練と実戦配備で、3隻くらい保有していないと役に立たないんじゃないでしょうか?それとデータリンクできるんでしたっけ?していないと単艦行動しか取れないので艦隊の防空と言う意味ではなかなか難しいかも・・・
 


↓守るべき艦隊って韓国にあったっけ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケ観戦

バスケ観戦
かつビデオ係。
アカデミー級の腕を見せてやるぜw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月31日 - 2009年6月6日 | トップページ | 2009年6月14日 - 2009年6月20日 »