« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2009/06/06

1回だけでもつながれば打ち崩せるという見本のような試合でした

5連打とかありえないし!松本の好返球もよかったですねぇ!
Yomiuri Giants Official Web Site:6月6日 対日本ハム4回戦・東京ドーム 5連打で逆転 連勝で交流戦初貯金

Yomiuri Giants Official Web Site:6月6日 対日本ハム4回戦・東京ドーム 5連打で逆転 連勝で交流戦初貯金

 2点を追う六回、北海道日本ハムファイターズの先発・ダルビッシュを相手に巨人打線が鮮やかな集中打を見せる。ラミレスの勝ち越しタイムリーを含む5連打で3点を奪い逆転。リリーフ陣の踏ん張りで勝利した。巨人は連勝で交流戦の成績を6勝5敗3分とし、今季初となる貯金を作った。先発の内海が6回2失点で2勝目。

 内海は二回に連続二塁打を打たれ1点を先制されたものの、5つの三振を奪う力投。安定した投球で試合を作る。

 だが、打線がダルビッシュの前に五回まで1安打とほぼ完璧に抑えられ、チャンスらしいチャンスが作れない。

 六回、内海がソロアーチを打たれ2点をリードされる。内海は裏の攻撃で代打を送られこの回でマウンドを降りる。その内海の代打・工藤が一死から安打を放ち出塁、さらに坂本もヒットで続き一、三塁とする。このチャンスで松本が初球をレフト前に弾き返すタイムリーヒット。さらには小笠原もタイムリーを放ち同点に追いつく。

 なおも一、二塁とし、ここまで2打席連続空振り三振に抑えられていたラミレスが右翼へ勝ち越しタイムリーを放つ。巨人が5連打で3点を奪い逆転に成功する。

 七回は豊田が完璧に抑え、八回には3番手の山口がマウンドへ。連打を浴び一、二塁のピンチを背負うと、続く小谷野がセンター前にヒットを放つ。ここで中堅の松本の好返球と阿部のブロックで二走・稲葉を本塁でタッチアウト。チーム一丸の守りで得点を許さない。

 最終回は連投となる守護神・クルーンが登板。先頭打者に四球を与え走者を背負うが、続く代打・稲田を投ゴロに仕留める。飛び出した走者を自らが追ってタッチアウト。このプレーで転倒したクルーンは一時ベンチに退たものの、再びマウンドに上がり、後続を抑え逃げ切った。


内海よかったねぇ。逆転したときには凄い喜びようでした。

20090606205805

クルーンは相変わらずの調子でしたけど、結果抑えていますのでそういう意味ではさすがですね。怪我の治療後はなにやらオーラが出ていましたよ(汗

20090606204741

まぁ、ただのブロックノイズですがw

原監督も言っていましたが、世界のエースに勝ったというのは大きいです。交流戦今季初めての貯金!ここから交流戦も貯金を作って、磐石のVロードにして欲しいところです。
 


↓ダルはあの回だけだったよなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (3)

これ、日本では運行しないような積雪では?

脱線しないものなのでしょうか?

 


↓気合だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南紀白浜の観光名所が崩落とな・・・

自然なので仕方がないとは言え、なんとかできないでしょうかね・・・
白浜・円月島で3度目の崩落 - AGARA紀伊民報

白浜・円月島で3度目の崩落 - AGARA紀伊民報

 白浜町の観光のシンボル「円月島」の東側で、岩肌の一部に新たに崩落したとみられる跡があることが、町観光課が確認して分かった。落ちた土砂は少なくとも数トンに上るとみており、同課では近く詳しく調査する予定。円月島は、堆積(たいせき)岩の一つ「れき岩」でできており、2005年9月に北側で、08年10月には南側でも規模の大きな崩落があった。同課は「大きな地震が起きたわけでもないのに相次ぐとは」と危機感を強めている。


【崩落があったとみられる部分(点線内)=白浜町で】

 崩落個所は、近くの県道から真正面に見えるアーチ部分の一部とアーチ部南側の根元付近とみられている。根元付近に生えていた樹木(高さ推定1・5メートル)が、根をむき出しにしてぶら下がった状態になっているのを近くの住民が、4月中旬に見つけた。

 観光課職員が5月27日に島に渡って確認したところ、干潮時にできるアーチ部真下の潮だまりが、崩落によるとみられる石や土砂で完全に埋まった状態になっていた。

 同課では昨年10月に南側の崩落を調査した際、この潮だまりの大きさも調べており、水深が2メートル弱、幅約2・5メートル、奥行き約3メートルあった。また、ぶら下がった状態になった樹木もなかったという。

 同課は「アーチ部の真下は何十年も前から深い潮だまりだった。埋まっている石などを調べてみないと断言できないが、付近が崩落し、その土砂で埋まったとしか考えられない」と話している。

 円月島は南方熊楠記念館のある番所山の南端から南に約100メートルの海上に浮かぶ無人島で、正式名称は「高島(たかしま)」。1974年に町文化財に指定されている。

 大きさは南北約115メートル、東西約20メートル、高さ約26メートル。中央に海食でできた縦約15メートル、横約12メートルの穴がある。風光明媚(めいび)な白浜を象徴する存在で、観光パンフレットでは必ず掲載され、いまも多くの人が島を背景に記念写真を撮っている。穴に沈む夕日の見物も観光資源となっている。

 同課によると、「白浜町誌」に39年にアーチの部分に大きな亀裂が見つかったという記載があるが、その後、最近まで大規模な崩落の報告はなかった。しかし、2005年9月に北側の岩肌が幅8メートル、高さ9メートルにわたって崩落、08年10月には南側で幅5~9メートル、高さ13メートルにわたって崩れているのが確認され、島の保全が大きな課題となっている。

保全検討委を発足

 白浜町は2日、円月島保全検討委員会を発足させた。

 委員は和歌山大学システム工学部の江種伸之准教授と町文化財保護審議会委員、町内の地質業者、町幹部ら6人。

 町観光課では「島の変化を注視し、特にアーチ部分の保全では補強が可能かも含め、一歩踏み込んだ視点で協議していきたい」と話している。


【崩落があったとみられる部分(点線内)=白浜町で】

(2009年06月04日更新)


円月島 - Google 画像検索

円月島 | エバンジェリスト・ミン坊の写真日記

素晴らしい写真がたくさん掲載されているページでした。

あと何十年もするとこういう風景が見られなくなるかもしれないんですねぇ。人との間だけではなく、周りの自然とも一期一会ということですね。
 


↓諸行無常だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この人はどこを目指しているのか?

マサカリかついで金太郎?を目指しているんでしょうか?
伊良部、復帰戦いきなり白星「すごく緊張した」 - MLB - SANSPO.COM

伊良部、復帰戦いきなり白星「すごく緊張した」 - MLB - SANSPO.COM

2009.6.6 14:34

 米独立リーグのロングビーチ・アーマダで現役復帰した伊良部秀輝投手(40)が5日(日本時間6日)、ユマ・スコーピオンズ戦で先発。5回を投げて6安打6三振2四球4失点(自責点2)で、勝ち投手となった。

 伊良部は「自分としては、そこそこ投げられたんじゃないかと思います。すごく緊張しました。だんだん馴染んできているし、楽しいです。ストレートが90マイル(約145キロ)台平均で出ていれば十分。あとはロケーション(制球力)と緩急が次の課題ですね」と試合を振り返った。


40歳で90マイル台平均って・・・ orz

うどん屋さんの経営はどうなってんでしょうか、そこが気になったり。
 


↓いやしかし、頑張って欲しいよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大丈夫ですか?そんなことをしたら、韓国は・・・

マヤ暦でいくら世界が移り変わっても日本には追いつけないようになってしまいますが・・・
李大統領、歴史問題で鳩山代表に謝罪要求 | Chosun Online | 朝鮮日報

李大統領、歴史問題で鳩山代表に謝罪要求 | Chosun Online | 朝鮮日報

 李明博(イ・ミョンバク)大統領は5日、訪韓した民主党の鳩山由紀夫代表と大統領府(青瓦台)で会談した。席上、李大統領は歴史認識問題に触れ、「日本が過去の歴史問題で大きな決断を下せば、韓国国民は未来に向かって大きな歩みを踏み出す準備ができている。日本は経済大国だが、過去に対して快く謝罪を行うことで、さらに先進大国になることができるのではないか」と指摘した。

 李大統領はまた、「韓日両国は近い国で、さまざまな面で力を合わせなければならないにもかかわらず、過去の歴史に縛られ、大きな力を発揮できずにいる側面がある。(日本の)政治指導者の勇気が必要だ」と語った。

 これに対し、鳩山代表は「全面的に良いことだ。日本には過去を直視すべきだという人もいるが、植民地侵略を美化する風潮もある。民主党にはそんな人間はいない。ナショナリズムのとりこにならないことが大事だ」と述べた。

朱庸中(チュ・ヨンジュン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


今でも世界第2位の経済大国ですが、韓国に謝罪をすると先進大国になれるということは、世界のGDPの5割くらいを締めて、なおかつ軍事力も強大になって、パックスジャパニーズという世界になってしまい、国民クイズに書かれているような世界情勢になってしまいませんか?

このマンガのカリフォルニアに攻め込む場面とか、国連の会議の場面が非常に気に入っているピアでしたw

( ´ー`)y―┛~~

(日本の)政治指導者の勇気が必要だ

× (日本の)政治指導者の勇気が必要だ
○ 韓国人のロボトミー手術が必要だ

民主党にはそんな人間はいない

× 民主党にはそんな人間はいない
○ 民主党の旧社会党議員にはそんな人間はいない

さて、自爆民主党の保守系の皆さん、党首から三行半を突きつけられましたよ♪行動を起こしましょうね♪
 


↓リップサービスか?でも鳩に唇は無いしな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩ポッポ、何をしにいったんでしょうねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

李明博大統領も相手にしないほうがいいのではないか?
【鳩山会見詳報】「対北朝鮮で日韓が協力」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

【鳩山会見詳報】「対北朝鮮で日韓が協力」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

2009.6.5 21:25
このニュースのトピックス:国会
会談を前に握手する、民主党の鳩山代表(左)と韓国の金炯●(=日へんに午)国会議長=5日午前、韓国国会(共同)会談を前に握手する、民主党の鳩山代表(左)と韓国の金炯●(=日へんに午)国会議長=5日午前、韓国国会(共同)

 民主党の鳩山由紀夫代表は5日、韓国を訪問し、李明博大統領と会談した。代表就任後初の外遊で、次期衆院選後の政権交代を見据え、大統領との信頼関係構築がねらいだ。鳩山氏は大統領との会談後に記者会見し、「対北朝鮮で日韓が協力いていくとの考えで一致したことなどを明らかにした。記者会見の詳報は次の通り。(ソウル 水沼啓子)

-- 中略 --

【在日参政権問題・連立政権】

 --会談の中では、在日参政権問題については触れなかったのか。外交デビューで今後、鳩山政権になった場合、他の野党と連立することを組むことになると思うが、安全保障問題や自衛隊の派遣とかどうクリアしていくのか

 「在日参政権については直接的な会話はなかった。李大統領からは、在日韓国人に対して大変理解を示してくれていることにありがとうという言葉があった。民団の方々にも、大変民主党は支持が高いようですね。おかげさまで多くの民団の方々にご支持をいただいてありがたく思っていると答えた」

 「連立政権ということに政権をとったときには必然的になることは間違いない。しかし、どのくらい衆議院において勝つかということもたいへん大きなファクターだと思っている。そのことによって連立政権のありようが変わると思っている。連立政権をつくる場合は、わたしどもは政府の中に多くの議員を投入をするということを申し上げていて、その中に当然、連立の内閣ですが、連立の政党の与党の皆さん方に入ってもらうことになる」

 「民主党の政策調査会も基本的になくなり、すべて政策は連立政権の中で議論をして決めていくことになる。従って大いに議論をして、そして1人1人の考えを集約して、安全保障、外交の問題も答えを出していくことになる。十分にその議論の中で答えを見いだせると思っており、あまり心配はしていない」

-- 中略 --

 【アジア外交・歴史問題】

 --なぜ民主党政権はアジア外交を重要視するのか。直視すべき過去の問題とは

 「なぜアジア外交が重要なのかは言うまでもない。わたしたちがアジア人だからだ。同じ肌の色というか、人種が同じわたしどもがもっともっと仲良くなることが、この世界の安定のためにも、平和のためにも大変重要だと認識しているからだ」

 「それから、直視すべき過去というのは言うまでもない。はやり日韓併合からの100年間ということで、その中でも特に戦後まで、すなわち第二次世界大戦までの期間ということだ。わたしは大統領には過去を直視する勇気を持つ、すなわち一部には過去の侵略行為とか植民地化を美化する風潮もあるが、わたしたちはそのような立場はとらないと申し上げた」

-- 中略 --

【議員削減案】

 --自民党が議員削減案について示したが、期限は決まっていないようだが。民主党としては期限についてどう考えるか

 「自民党が定数の3割削減を決めたというのは初めて聞いた。それは選挙が近いということで、選挙戦術の中で決めたものではないかと思う。すなわち期限を決めてないということは、表ではやると言って、現実にはやらないということを本人たちが暴露しているようなものだと思う。わたしたちは衆議院において定数480を400にする。すなわち比例の部分を80減らすということを提案している。当然のことながら、定数削減を政権をとったら次の衆院選までやり遂げることを意味している」


疑問点としては、

■民主党への民潭の支持が多いということだが、まさか献金などはないでしょうね?

Photo

ピア 徒然見聞録: ここまで来てもシラを切るとは
す ピア 徒然見聞録: すぱっと辞めないから・・・

角田議員 - Google 検索

氷山の一角のような気がしますねぇ

■民主党が政権をとれば、在日外国人=在日朝鮮韓国人の方々に手始めに地方参政権が付与されるということか?

地方が乗っ取られたら国政にも影響がありますよ。国会議員など、選挙区のことには地方議員の協力がないと成り立ちませんし、地方自治体の選挙結果が国政にも影響する、などと盛んに報道されていますからねぇ。しかも、地方自治体の議員から国政に打って出るようなことも多いですし。あと、地方自治体の選挙って、首長でなくて議員というレベルなら小差の結果になることも多いのでしょうしねぇ。創価学会の学会員の住民票移動の噂のようなことを在日外国人がいっせいに行えば、自治体の議会を乗っ取ることなど造作も無いことでしょうなぁ。

選挙権=国民の権利

住んでいるとか(犯罪者だけど)、税金を払っているとか(消費税以外払ってるのか?)、強制連行の被害者だとか(いい加減にせぇ)、友愛精神だとか(宗教は仲間内だけでやってろ)、アホ?という感じです。

■政権をとれば日本の過去を悪とみなし、村山政権時代のような謝罪外交をさらに先鋭化したような外交が始まるのか?

なるでしょうねぇ。手始めにいわゆる「従軍慰安婦」への謝罪と賠償でしょうね。ザヨクの方針とも合致した、非常に素晴らしい成果が出るでしょう。なんとなれば、日本国政府としての公式謝罪と賠償金ですから。アジア女性基金でしたっけ?そこからの謝罪と賠償金は受け取るな!などと言い放ったサヨクですから、これは涙がちょちょぎれる流れでしょうねぇ。もちろん、そんなことをするためには日韓基本条約を破棄しないといけませんけど、今の韓国がそれに絶えられるでしょうかねぇ。

■選挙直前の目くらましについては自爆民主党もやっていたのではないか?
これは「国策見送り」ではないのか?: ピア 徒然見聞録

しかも地方参政権の話ですからねぇ。これは一国の元首に対して嘘八百を言ってしまったということですから、万死に値しませんか?まぁ、鳩など死のうが生きようがどうでもいいんですか、周りに迷惑をかけるなよというところですな。
 


↓お後がよろしいようでwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩ポッポ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現状では周辺事態とは言えないだと・・・

一発だけでは誤射かもしれない理論ですか?
対北朝鮮での国連決議案「国際的に足並み」と政府歓迎 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

対北朝鮮での国連決議案「国際的に足並み」と政府歓迎 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は、北朝鮮に対する国連安全保障理事会の制裁決議案が大筋でまとまったことについて、「国際社会の足並みがそろった」と歓迎している。

 制裁の効果があがるか否かは、北朝鮮と密接な経済関係のある中国が「どれだけ本気で取り組むかにかかっている」(外務省幹部)としている。

 政府は、7日に東京で予定している日中外相会談などを通じ、中国に制裁の完全な実行を働きかける方針だ。

 制裁決議が正式に採択されれば、北朝鮮の反発は確実で、弾道ミサイル発射など過激な行動をとる可能性が高い。政府は不測の事態に備え、自衛隊などによる警戒を強める構えだ。

 一方、懸案だった貨物検査は、すべての国連加盟国に義務づけられる見通しとなった。船舶が所属する「旗国」の了解などを条件にしているため、政府は「無理やりに検査するのでなければトラブルは生じないだろう」(外務省幹部)としている。

 ただ、海上自衛隊や海上保安庁は、日本の平和と安全に重要な影響を与える「周辺事態」であれば、船舶検査活動法に基づき貨物検査を行えるが、「現状では周辺事態と認定するのは難しい」(政府筋)。

 決議案をめぐる国連の交渉で、日本は米国などとともに貨物検査の義務化を主導した。決議が採択されれば検査実行の責任を負う。今後、貨物検査を行うための国内法整備が課題となる可能性がある。
(2009年6月6日10時40分 読売新聞)


迎撃できるかどうか分からないMD防衛しか有効な対処方法がなく、核実験を2度も実施した国、しかもその実験レベルは確実に進歩していて、爆縮レンズやプルトニウムアイソトープによる未熟爆発などもクリアできたと思われるような結果になっていて、しかも今このときにも次のミサイル発射準備をしていると思われる、そういう基地外国家がすぐ隣にいて、いくらなんでもアメリカにミサイルをぶち込むことは無いだろう、ましてや露助や宗主国にはもちろん・・・、という状況でも、

周辺事態と認定するのは難しい

そうなんでしょうか。

船舶の検査程度、何の問題も無いくらい実施して当然という状況だと思いますけどね。

対地攻撃が充実している戦闘機があれば、一気に基地を攻撃して欲しいところです。
 


↓政府ってなんだっけ?政府の存在意義は?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「サーキットの狼」、今でも人気なんでしょうか?

ミュージアムがあるそうです♪

池沢早人師 サーキットの狼MUSEUM公式サイト 池沢早人師 サーキットの狼MUSEUM公式サイト

近くも無いけど、そう遠くもないな。
東関東自動車道を潮来まで行けばすぐのようですね。

ただ、展示車はレースに出場したり整備に出すこともあるので見れない車もあるようです。逆に言うと、これらの車が全部動く=装甲できる状態だということで、それはそれで驚きですね。

お近くの方は是非!(地図のAのポイントです)


大きな地図で見る
 


↓ミウラが見たいなぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

輸出仕様に改造すると1億ドル上乗せされます

ものすごい吹っかけ方ですなぁ、どうせ輸出仕様って言っても大事な部分を削除するだけなんじゃないの?逆に値段を下げてくれてもよさそうなものですが・・・
F22輸出解禁支持 イノウエ議員 売却価格は247億円 - MSN産経ニュース

F22輸出解禁支持 イノウエ議員 売却価格は247億円 - MSN産経ニュース

2009.6.6 11:24
このニュースのトピックス:自衛隊


米空軍のF22戦闘機(AP)米空軍のF22戦闘機(AP)

 【ワシントン=有元隆志】ロイター通信は5日、米議会多数派民主党の重鎮ダニエル・イノウエ上院歳出委委員長がゲーツ国防長官と藤崎一郎駐米大使に書簡を送り、米空軍の最新鋭戦闘機F22Aラプターの輸出解禁に期待感を表明するとともに、輸出した場合、日本への売却価格は1機約2億5000万ドル(約247億円)程度になると伝えていたことを報じた。

 現在、F22の輸出は軍事機密を守るため禁止されている。ゲーツ国防長官は5月の日米防衛首脳会談で、「オービー修正条項」と呼ばれる歳出法を理由に、日本への輸出は厳しいと伝えていた。歳出委員会が輸出解禁を支持すれば、F22を航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)の最有力候補と位置付けている日本側に取得の望みが出てくる。

 米軍は1機約1億4000万ドルで調達している。日本に輸出する場合、輸出仕様にするための設計・改造費などを含め約1億ドルを上乗せした格好だ。7-9年で納入可能という。

 F22はレーダーで捕捉しにくいステルス性を備えた世界最強の戦闘機とも言われている。ただ、イラクやアフガニスタンでの戦争に使われていないこともあり、ゲーツ長官は調達中止を決めた。これに対して、議会からは雇用の確保などを理由に生産継続を求める声が出ている。


タイフーンでいいんではないでしょうか?どういう仕様になるのかもサッパリ分かりませんし、肝心要のステルスの部分が劣化したものをもらっても仕方がないし。

しかしまぁ、一機250億円とは・・・。
100機そろえたら2兆5千億円かぁ・・・。

意外と安いねw

低額給付金レベルで国防を強化できるのならすぐにすべきでしょうね。
 


↓ついでにイージス艦の増強、空母の建造もよろしく!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ロッテ、どうしてここまでボビーとこじれたんでしょうかね?

江川監督の目はないと思うんですがねぇ
江川氏「名前挙がりありがたい」…ロッテ来季監督候補:プロ野球:野球:スポーツ報知

江川氏「名前挙がりありがたい」…ロッテ来季監督候補:プロ野球:野球:スポーツ報知

 ロッテの来季監督候補に挙がっている江川卓氏(54)=野球解説者=が5日、本紙の電話取材に応じ、「名前が挙がったことは、大変ありがたいこと」とコメント。一方で今季のチームへの影響を心配。「シーズン中ということもありますし、また私は今、野球解説として番組をやらせていただいている。今はそれに全力投球したい」と話すにとどめた。

 球団側も江川氏の監督就任へ前向きな姿勢を見せた。来季の監督候補に江川氏が挙がったことを報じる本紙を熟読した石川晃副代表(48)は中日戦(ナゴヤD)の試合前「ナイスアイデア」と余裕の笑みを浮かべ、「ただ、何もまだ決まっていないのが事実。この時期は誰でも候補になる」と表現して有力候補であることを否定しなかった。

 次期監督問題について、球団関係者が「今後のこともあるから、8月には(だれを候補とするか)決まるでしょう」と明言。今オフは、フリーエージェント(FA)権を持つ選手を11人抱えることから、監督問題の早期決着を目指し、江川氏、西村ヘッドコーチを軸として、本格的な絞り込みに入る方針だ。


報知新聞ってのも気にはなりますね。

で、ボビーはこんなことになっているそうな
ボビー途中解任も 今度は閣内批判!…ロッテ:プロ野球:野球:スポーツ報知

ボビー途中解任も 今度は閣内批判!…ロッテ:プロ野球:野球:スポーツ報知

◆中日2―1ロッテ(5日・ナゴヤドーム) ロッテはボビー・バレンタイン監督(59)を、今シーズン途中で電撃解任する可能性が出てきた。5日の中日戦(ナゴヤD)で逆転負けを喫した後、9安打1点に終わった打線について問われ「打撃コーチを一時的に交代させる」と異例の閣内批判。昨年12月に球団フロントは、ブログ上での問題発言が続いた指揮官に厳重注意処分を下している。同様のチーム批判が続くなど事態が悪化すれば、シーズン終了を待たずに決断することもありそうだ。

-- 後略 --


電撃解任の場合は普通はコーチたちのなかから代行のような形をとるんですけど、どうなんでしょうねぇ。ボビーの至らないところはあるのかもしれませんけど、球団側もいろいろと至らない点があるように感じますね。

あ、それはどの球団も、かな(爆)
 


↓江川の現場復帰はないんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は韓国海が発見されたようですねぇ

作り放題ですねw
【日本海名称】 ウィーン大教授「帝国主義批判の観点から‘東海表記’広報を・・・‘韓日海’はどうか」[06/03]

【日本海名称】 ウィーン大教授「帝国主義批判の観点から‘東海表記’広報を・・・‘韓日海’はどうか」[06/03]

http://www.donga.com/photo/news/200906/200906030089.jpg
▲ライナー・ドーメルス教授(ソウル西大門区北東アジア歴史財団で)

オーストリア、ウィーン大学のドーメルス韓国学科教授「1720~1800年頃、大多数の西洋古地図が東海を『韓国海』と表記しました。『日本海』が広がったのは1800年以後です。当時、朝鮮に比べて開放的だった日本に先に接触した西洋人たちの便宜主義のためでした。そして日本は日帝強制占領期間に朝鮮人に大韓海や朝鮮海だった海を『日本内陸海』とするように強要しました。」

4日、ソウル大奎章閣(キュジャンカク)韓国学研究院で「東海表記と日本植民主義の関係」を主題に特講するライナー・ドーメルス(Rainer DORMELS)オーストリア、ウィーン大学東アジア学研究所韓国学科教授(52)は東海表記問題は単純に西洋古地図に現われる統計を見るのではなく、時代別で意味を分析すべきだと言った。

教授はソウル大と北東アジア歴史財団の招請を受けて3月から東海表記問題などを研究している。彼は西洋古地図に現われた東海表記を△1720~1800年「韓国海」と言う名称が大部分を占めた期間と△1800年~20世紀初め、日本帝国主義直前まで「日本海」が拡散した期間で分けた。それとともに「日本政府は韓国海が主流だった期間は除いて、19世紀初め以後には西洋古地図で日本植民主義とは無関係に日本海という名称が圧倒的に使われたという点だけ強調する」と言った。

この期間、日本海と言う名称が広がったところには西欧中心主義や便宜主義の視点があると指摘した。「東海を探険した後、これを日本海と記録したロシア海軍提督クルーゼンシュテルンの本(1815年)が多くの国に翻訳されて西欧人たちが日本海という名前を使いました。(歴史的な脈絡を察しないで)偏向に沿って使ったわけです。」

日本海という名称が日本帝国主義(植民主義)とどのような関連があるかについて、教授は「当時、日本は東海を‘日本内陸海’にしようとしたし、現在の韓国人が日本海を拒否することは単純な感情的な反発ではなく論理的な根拠がある。こんな側面が国際社会に正しく広報されていないのは残念だ」と語った。

国際水路機構(IHO)が発刊する国際規準原則である「海洋と海の境界」には現在、東海が日本海と単独表記されている。IHOは2012年、定例会議を開いて韓国が要求する「東海(East Sea)」を日本海と併記する問題を論議する。ドーメルス教授は「この会議を控えて名称を見直す必要もある」と言った。

「東海は東の方の海という意味なので『韓国海』と呼ぶ方がより優れています。しかし、現実的に日本が『韓国海』だけを表記することに決死の反対をするでしょうから、日本との間に置かれた海という意味で『韓日海』(Sea of Korea/Japan)などを考慮してみることもできますね.」

ファン・ジャンソク記者

ソース:東亜日報(韓国語) “帝国主義批判観点で‘東海表記’広報すると”
http://www.donga.com/fbin/output?n=200906030089

関連スレ:【日本海名称】 国際水路機構(IHO)総会に韓国の国立海洋調査員参加[06/02]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1243954557/


読むだけ無駄という気もしましたが、

単純に西洋古地図に現われる統計を見るのではなく

おお!
数では負けるということですね♪

△1720~1800年「韓国海」と言う名称が大部分を占めた期間

当時は李氏朝鮮なんじゃないの?
どうして「韓国」などという存在さえしていない国の名詞がついてるんでしょうか?

朝鮮の歴史 - Wikipedia

何をもとに名づけてたんでしょうねぇ。「韓国」など影も形も無いんでしょう?
 


↓金か?ハニートラップか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅の恥は掻き捨て、ではたまりませんな

まぁ、恥とも思っていないんでしょうけどねぇ
中央日報:鳩山代表「首相になっても靖国参拝しない」(2)

中央日報:鳩山代表「首相になっても靖国参拝しない」(2)

--靖国神社参拝と独島・歴史問題に対する認識は。

「私たちは現政権に比べて、過去の戦争の歴史などを直視して反省するのが重要だという認識を重視する。民主党でも若い議員の一部は認識の次元が違うかもしれない。しかし誰が首相になろうと、私をはじめ、政権の核心要人が靖国を参拝することはないと断言する。民主党が執権しても独島(ドクト、日本名・竹島)問題に対する立場は変わらない。歴史的な経緯をどこまで遡及するか分からないが、韓国人が領有権を主張している立場もよく知っている。最も重要なのは感情的にならないことだ。時間をかけて対話をしながら方向を定めることしか方法はないと考える」

--来年は韓日併合から100年目だ。

「歴史は歴史として冷静に直視しなければならない。韓国人に与えた被害が多いので反省すべきことはしなければならない。今は両国関係が非常に良くなったので文化の交流、知識人の交流などを拡大し、良い雰囲気をつくることが重要だ。若い人たちの間では文化交流がとても活発になった。先日、韓国芸能人の公演を見に行った。妻がとても熱烈な韓流ファンなので連れられて行ったが、ドラマ『冬のソナタ』でペ・ヨンジュンの恋敵として出てきたパク・ヨンハが登場した(鳩山代表はその場で夫人に電話をかけて出演者の名前を確認した)。民主党が執権すれば韓日併合100年と関連して適切なメッセージを出すだろう」

--北朝鮮の核問題と関係改善は。

「日本と韓国は北朝鮮の核・ミサイルの最も現実的な脅威を受ける国だ。ただ同じ民族が分断された韓国の接近方法と日本の対応は異なるかもしれない。日本が経済制裁などで韓国より強い立場をとる場合があるが、対話だけで全く進展がない場合はやむを得ない側面もある。日本人拉致問題は人権レベルで必ず解決されなければならない。その後に北朝鮮との国交正常化も推進する計画だ」

鳩山代表「首相になっても靖国参拝しない」(1)

中央日報 Joins.com

2009.06.05 08:11:01


鳩の妄言と無視するわけにはいかない内容の発言ですな。

韓国人に与えた被害が多いので反省すべきことはしなければならない

  1. 朝鮮国民を飢餓・内乱から救った罪
  2. 朝鮮国民をロシアの民族浄化(極東ロシアを見よ)から救った罪(閔妃の処分を含む)
  3. 朝鮮国民に教育を実施し、就学率を61%まで高めた罪
  4. 耕地面積を246万町から449万町まで拡大した罪
  5. 鉄道を3827km引いた罪
  6. 禿山に5億9千万本の植林を行った罪
  7. 反あたりの収穫量を、0.49石から1.49石まで増加させた罪
  8. 平均寿命を24歳から56歳にひきあげた罪
  9. 独立国家にするために支援した罪(伊藤博文が安重根に殺されなかったら実現していたかも)
  10. ハングルを整備して広めた罪
  11. 人口を1313万人から2553万人に増加させた罪
  12. 大規模インフラ整備を行った罪
  13. 日本国として対等に接した罪
  14. 朝鮮人に希望を持たせた罪
  15. 2000年以上に渡って続いていた中国の従属国から独立させた罪
  16. 幼児キーセンと呪術的医療の禁止という罪(朝鮮巫術師だった本物のチャングムを失業させた罪)
  17. 人身の自由、私有財産の保障、法のもとの平等の導入と実践させ、李承晩のような山賊は逃亡せざるをえなくなった罪
  18. 小鹿島に収容所を立て、ハンセン病患者を社会から弾圧されないように保護した罪
  19. 旧ソウル師範学校(現ソウル大学)梨花女子大など1000以上の学校を建てた罪
  20. ため池をたくさん作り、現在の韓国国内のため池の半分は、いまだ日本帝国謹製だという罪
  21. ソウルの日本帝国記念館にあるような李氏朝鮮の残虐な拷問を廃止し、日本人相手に殺人を犯した金九でさえも、 一年半で刑期を終えるように罪刑法定主義を徹底した罪
  22. 日本国内が東北を中心に、朝鮮からのコメ輸入を制限して欲しいと懇請しているのに、 朝鮮総督府が現地人資本の充実を優先し、日本に輸出ドライブをかけ、 その結果、朝鮮人は麦飯しか食えず、日本の農家は娘の身売りが頻発した罪
  23. 洪中将、金ウンソン少将など、朝鮮人にたいしても分け隔てなく扱い、 日本人兵士に対してすら『死ね』と命令できる軍の高位に抜擢した罪
  24. 犬、ブタ、馬と同様、家畜扱いだった朝鮮女性に対して名前をつけるように要求し、 人間扱いさせ、家長の権限を制限した罪
  25. 地籍を整備し、耕地を耕作者の所有とみなし、朝鮮の大多数を占める農民の生活を、 成り立たせるようにさせた罪(リャンバンはその分つらくなる)
  26. 朝鮮内部でもグチャグチャだった度量衡を統一し、貨幣価値の安定と物資の流通に資した罪 (モノを受けるときは大きなマス、売るときは小さなマスを使っていたリャンバン特権が剥奪された)

こういうことを日本は反省しなくてはいけないということ?
 


↓鳩理論ではそうなってしまうなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケ観戦

バスケ観戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/05

そろそろ「ネ申」の称号を考えましょうか♪

73年ぶりとか?勝利数もそうですが、いまだに無四球というのが素晴らしすぎますね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:6月5日 対日本ハム3回戦・東京ドーム ゴンザレス6勝で30勝一番乗り

Yomiuri Giants Official Web Site:6月5日 対日本ハム3回戦・東京ドーム ゴンザレス6勝で30勝一番乗り

 初回に計6本のヒットを集め一挙4点を挙げた巨人が、そのままリードを守りきり北海道日本ハムファイターズに5-2で勝利。巨人は両リーグ通じて30勝一番乗りを果たした。

 巨人は初回、先頭の坂本が内野安打で出塁すると、2番・寺内がバスターエンドランでチャンスを広げる。このチャンスに小笠原がタイムリーを放ち、先制。続くラミレスの内野ゴロの間にも1点を追加する。さらに谷、亀井の連続ヒットでまたもチャンスを作ると、阿部に犠飛、大道にタイムリーが飛び出し、この回打者一巡の猛攻で4点を先取する。

 先発のゴンザレスは、五回までに7安打を浴びるも粘りのピッチングを見せる。稲葉に、三回にタイムリー、五回にソロホームランを浴び、2点を失うが、この日も無四球で救援陣にマウンドを託す。

 後を受けた山口、越智、クルーンが無失点に抑え、ゲームセット。敵地で2連敗した日本ハムに雪辱。ゴンザレスは開幕6戦6勝の球団タイ記録を達成した。


初回の攻撃は完璧でしたね。欲を言えばネ申レスにタイムリーが欲しいところでしたが、まぁ欲を言えばきりがないですからね。

大道のスタメンってのもびっくりしましたが、それだけ孤高のネ申が悪いんでしょうか。今日は二つ四球を選んでいますが、せっかく一時期は絶好調だったのにね。ネ申と孤高のネ申が今ひとつでもこれだけ戦えるのはチーム力が上がってきた証拠でしょう。

今日も山口と越智が投げてしまいましたが、勝てれば疲れも多少はね♪

明日も勝って、対日ハム戦をタイに持ち込みましょう!
 


↓やっぱ野球は9回だよな!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (4)

訓練なら訓練と事前に言ってくれないとびっくりします

あれ?
ひったくり警察官、高校生が追いかけ捕まえる…岡山 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ひったくり警察官、高校生が追いかけ捕まえる…岡山 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 岡山県警は4日、岡山市内でひったくりをしたとして、愛媛県警松山南署刑事1課の巡査部長、野村尚史容疑者(29)(松山市北土居)を窃盗の疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、野村容疑者は4日午後7時50分頃、岡山市中区森下町の路上で、歩いていた同市の無職女性(75)に後ろから近づき、追い越しざまに、女性が両手に抱えていた約1万円などが入った財布をひったくった疑い。

 女性が「どろぼう」と悲鳴をあげたのを聞き、近くを自転車で通りかかった男子高校生2人が約250メートル追跡、最後は野村容疑者を挟み込むような形で取り押さえた。

 女性は買い物に行く途中で、高校生2人は部活動を終えて、帰宅中だった。

(2009年6月5日00時39分 読売新聞)


別のニュースでは借金が250万円くらいあるなどと報道されていましたがねぇ。この若さで巡査部長といえば、なかなか昇進も早いのかも。どうしたんでしょうかね。しかも窃盗捜査の主任って・・・ orz

「世も末だ」と捕まえた高校生、容疑者は窃盗捜査の主任 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

高校生はびっくりしたというか、これをうけて非行に走らなければいいのですが・・・。
 


↓事実は小説よりも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まぁいつもの平常運転としか言いようがありません

丁BSはいつまで寿命が持つのやら・・・
取材先に「依頼」…重大な過失、総務省がTBS厳重注意 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

取材先に「依頼」…重大な過失、総務省がTBS厳重注意 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 総務省は5日、TBSテレビに対し、情報番組の編集で重大な過失があったとして文書で厳重注意した。

 問題となったのは、4月11日放送の「情報7days ニュースキャスター」で、大阪府道の清掃業務を国と地方の非効率な「二重行政」の例としてとりあげたコーナー。番組では、府道を清掃していた車が国道を横切る際、TBS側の依頼でブラシを上げて清掃作業を中断すると紹介したが、通常の作業ではブラシを上げずに清掃を続けていた。番組のスタッフが、ブラシを上げるのが正式な方法と思い込み、業者側に依頼したという。

(2009年6月5日18時24分 読売新聞)


個人的な感想ですが

× ブラシを上げるのが正式な方法と思い込み
○ ブラシを上げるほうが政府(=麻生)批判になると思い

違うでしょうか?

ピア 徒然見聞録: 丁BSとして「やらせ」とは一体どこまでやった場合なのか?
 


↓いつまで注意で済ますつもり?総務省仕事をしてよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/04

さすが宇宙の起源国だけのことはありますなw

そうなると何がどうなろうとすべて国産ですからねw
韓国初の国産ロケット「KSLV-1」、打ち上げ最終準備段階に突入 - Technobahn

韓国初の国産ロケット「KSLV-1」、打ち上げ最終準備段階に突入 - Technobahn

2009/6/4 11:32 - 韓国の宇宙機関、韓国航空宇宙研究所(KARI)による初の国産ロケット「KSLV-1」の打ち上げ準備が最終段階に突入したことが3日までに明らかとなった。

 正確な発射予定日は明らかにされていないが、今のところKARIでは7月中にも打ち上げを実施する方向で準備を進めている。

 KSLV-1はファーストステージにロシア製「Angara UM」液体燃料ロケットエンジンを、セカンドステージにロシアからライセンス供与され韓国国内で生産された「KSR-1」固体燃料ロケットエンジンを使って国内で組み立てを実施した2段方式の小型ロケット。全長は33.5メートルで大きさは旧文部省宇宙科学研究所が運用していたM-Vロケットとほぼ同一。低軌道上に100キロのペイロードを投入可能な能力を持つ。

 4月に北朝鮮がロケットの打ち上げを実施した際には日本の猛反発を招いたこともあり、韓国では政治的配慮から今回のロケット打ち上げに際しては日本上空を通過しないように射点から南南東方向に向けた極軌道衛星としてKSLV-1の打ち上げを実施する。

 KARIは当初、5月中の打ち上げを予定していたが、4月には北朝鮮がロケットの打ち上げ実験を実施。北朝鮮に続いて韓国もロケットの打ち上げ実験を実施した場合には、北朝鮮のロケット打ち上げを暗に容認し、南北朝鮮は一体となってロケット開発を推進していると、国際的に受け取られる可能性があったため政治的配慮から打ち上げは延期されていた。

 そのため、仮にKSLV-1の打ち上げ前に再び北朝鮮がロケットの打ち上げ実験を実施した場合にはKSLV-1の打ち上げは再々延期される恐れも残っている。

 米韓協定によりこれまで韓国は射程距離が180キロ以上のミサイル開発を行うことは禁止されていたため、宇宙ロケットの開発は立ち後れていた。しかし、1995年になってから平和目的の宇宙ロケットの開発に関してのみ米韓協定の枠組みから除外されることが決定、以降、韓国は本格的な宇宙ロケットの打ち上げに向けた準備作業を進めてきた。


韓国で一から作ったものは何もありませんな。

で、設計ミスでも何でもいいから平壌に着弾することを希望します。面倒くさいから水平に飛行してくれても何も問題はありません。
 


↓日本、迎撃してやれよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな風にしたかったら密室で討論すればいいのに

公の発言でしょう?何なのこれ?
時事ドットコム:「国会で論戦」と回答=自民質問状に不快感も-民主

時事ドットコム:「国会で論戦」と回答=自民質問状に不快感も-民主

 民主党は4日、鳩山由紀夫代表あてに自民党の細田博之幹事長が提出した公開質問状に対し、平野博文役員室長名で回答した。鳩山氏の党首討論での発言を取り上げた質問に、平野氏は「代理の方からぶしつけに質問状をいただいたことに戸惑いを禁じ得ない」と不快感を示した上で、「開かれた国会の場で大いに論戦を行うべきだと考える」として質問には直接答えなかった。

 鳩山氏は同日夕、都内で記者団に「回答しないのは失礼と思ったから回答はしたが、少し無礼だ」と自民党の対応を非難した。

 細田氏の質問状は、党首討論で鳩山氏が2007年度に約12兆円の国の予算が官僚の天下り先に流れたなどと指摘したことについて「国民を欺く」などと批判し、根拠を示すよう求めていた。(2009/06/04-19:55)


なんで国会でだけ議論するのかね?しかも、質問さえ受け付けない。
発言の根拠を質問されているのに答えない。

回答しないのは失礼と思ったから回答はしたが、少し無礼だ

まともに回答しないお前のほうこそ失礼だろw
 


↓いや、回答より解党してくれwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これこそ「友愛精神」の見本ですよね♪

自分が言い忘れたことを補ってくれる、まさに友愛ですなぁ。支持者の皆さんとは既に友愛精神があふれた関係になっているようですなぁw
室蘭民報ニュース

室蘭民報ニュース

 民主党の鳩山由紀夫代表と岡田克也幹事長の「ポスター」に3日、民主党を非難する文章が記された紙が、上張りされているのが見つかった。

 鳩山代表と岡田幹事長による“ツーショットポスター”は2日から北海道第9選挙区(胆振・日高)管内1000カ所以上に張り出す作業を進めていた。

 文字は1枚1枚すべて手書きで、カラー文字などで強調している。鳩山総連合後援会などによると、中傷した紙がポスターに張られていたのは室蘭市内のみで、東町や小橋内、絵鞆地区の計10カ所以上。

 同様の行為は5月末にも、高平町地区など3カ所で見つかっており、同後援会の加藤徳治郎幹事長は「2日から鳩山代表と岡田幹事長の新ポスターに張り替える作業を進めていただけに、続くなら警察に届け出る」としている。

 市選管によると、衆院選の公示前日までの間、政党掲示板に張られたポスターに妨害する行為などは、器物損壊容疑に問われるという。
(松岡秀宜)


某巨大掲示板にはこのような画像が張られていましたがw

Photo

素晴らしいですね♪

「日本列島は日本人だけのものではない」

友愛精神にあふれた党首のお言葉は外せませんからね。それに比べて室蘭新聞のやる気の無さ、友愛が足りません!

これでも見て友愛精神を身に着けるように!


 


↓( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我田引水どころの騒ぎじゃねぇぞ

※2013.2.23にniftyよりリンク先のような通告を受けたため、氏名部分を伏字に改変しています。
niftyより通告がありました: ピア 徒然見聞録

--------

この父親あってこの子ありということか?
集団準強姦大学生、停学中に学童保育指導員…父親口利き : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

集団準強姦大学生、停学中に学童保育指導員…父親口利き : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 京都教育大(京都市伏見区)の男子学生6人が酒に酔った女子大生に暴行したとして集団準強姦(ごうかん)容疑で逮捕された事件で、■■■■容疑者(21)(大阪府茨木市)が、逮捕直前まで大阪府茨木市の学童保育の指導員として働いていたことがわかった。

 ■■容疑者の父親である■■■■・同市教委青少年課長が無期停学処分になっていることを知りながら応募を勧め、面接も担当していた。■■課長は4日、同市役所で記者会見し、「ご迷惑をかけ、申し訳ありません」と謝罪した。市教委は■■課長の処分を検討している。


記者会見で謝罪する大阪府茨木市教委の■■課長(手前)と八木教育長(4日午前10時57分、茨木市役所で)=大西健次撮影

 市教委によると、■■容疑者は5月1日から5か月の契約で、市の臨時職員として採用され、市内の小学校で学童保育の指導員として働いていた。同月末、「別にやりたいことがある」として退職した。

 ■■課長によると、指導員の欠員があり、一般公募に応募がなかったため、「欠員があるから、応募したらどうか」と■■容疑者に勧めた。選考は書類審査と面接で、いずれも■■課長がかかわっていた。停学の事実は市教委内では伏せていたという。

 市の規定では、臨時職員は大学在学中でも採用でき、停学中などの場合は理由を確認して判断するという。

 同大学は3月末、■■容疑者ら6人を無期停学処分にしている。

 会見で茨木市教委の八木章治教育長は「停学処分を知りながら採用したのは問題。幹部職員としての認識が甘い」と話した。

(2009年6月4日11時33分 読売新聞)


父親なんだから停学、しかも無期限停学になっている理由は知っているはずですよね?

自分が勧めて自分が面接して、そういうことだから決まっている「停学中などの場合は理由を確認して判断する」という手順もパスして、とにかく息子をさりげなく社会復帰させたかったということなんでしょうね。

被害者が訴えなければそのまま闇に葬られるところだったのでしょう。性犯罪の、しかも強姦の、しかも輪姦の被害者の女性って、なかなか訴えるまではいかないのではないでしょうか。

幹部職員としての認識が甘い

職員としての認識が甘いのではなく、人としての、人の親として当然認識しておくべきことについて甘いのですよ。

教育者を目指しているものとして性犯罪を犯すようなことがあれば、勘当くらいしてもいいのではないでしょうかね。自分も教育者の端くれなんだから。

で、こちらの方も教育者の端くれとしてはどうなんでしょうと思わざるをえませんねぇ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
集団暴行の京都教育大学長が会見、当初は処分内容明かさず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

集団暴行の京都教育大学長が会見、当初は処分内容明かさず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

酒に酔った女子大生に集団で暴行したとして、京都教育大(京都市伏見区)の男子学生6人が集団準強姦容疑で逮捕された事件で、同大の寺田光世学長は1日午後、大学で記者会見し、「人権を踏みにじる卑劣極まりない行為。被害に遭った女子学生、家族、関係の皆様に心からおわび申し上げる」と謝罪した。

 寺田学長は、京都府警に通報しなかった理由を「調査に時間がかかり、先に女子大生から被害届が出た。隠すつもりはなかった」と釈明した。

 当初は6人の処分内容も「教育的配慮」として明らかにせず、報道陣との押し問答で会見は約3時間半に及んだ。

 逮捕されたのは、■■■■(22)(京都市伏見区)、■■■■(25)(同)、■■■(22)(同)、■■■■(22)(和歌山県紀の川市)、■■■■(21)(大阪府茨木市)、■■■■(21)(京都市伏見区)の各容疑者。■■容疑者を除いて容疑を否認しているという。

(2009年6月1日23時38分 読売新聞)


どうみても隠すつもりマンマンですけど。
どうみても過去にも同じ事件はあったと思いますけど。
どうみても教育的配慮などではないと思いますけど。
どうみてもお詫びする気持ちなど感じませんけど。

お詫びなら、まずは加害者に刑に服してもらわないと。退学や除籍処分相当でしょうね。犯罪なんだから。しかもつい出来心でというような窃盗などではなく、再犯率が非常に高い性犯罪、しかも強姦ですよ。

判明した際に速攻で警察に通報、事実関係が明らかになった時点で即退学処分でしょう。
 


↓デンパ飛ばしすぎじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

内閣と党を一体化?大丈夫なんでしょうか?

いやー、三権分立に反しないのかな?
官僚の政策根回しを禁止…民主・菅氏が政権構想私案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

官僚の政策根回しを禁止…民主・菅氏が政権構想私案 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の菅代表代行は、10日発売の中央公論7月号で、民主党による政権運営構想の私案を発表する。

 幹事長や政調会長を閣僚と兼任させて内閣と党を一元化し、政策決定を「官僚主導」から「政治主導」に転換することが柱だ。

 菅氏は「日本が行き詰まっている最大の原因は、政治も経済も集権化しすぎ、地域社会の活力が失われていることにある」と指摘。民主党政権では、霞が関から地方自治体への権限移譲を推し進めるとし、その「最大の障害」である官僚主導政治の打破が喫緊の課題だと強調している。

 具体的には、英国をモデルに改革を進める。閣議の形骸(けいがい)化を改めるため、テーマに応じて関係閣僚が少人数で議論を行う「閣僚委員会」を設け、その結論を閣議に上げる形とする。予算編成は「予算閣僚委員会」を中心に行う。官僚が与野党議員に政策の根回しをすることを禁じ、事務次官会議の議論も参考意見にとどめる。国会運営では、内閣が直接かかわらない慣例を改め、無任所相として入閣した幹事長に国会運営の指揮を任せることを検討する。

 政権発足に当たっても、国会での首相指名選挙後、閣僚間の意見調整が不十分なまま内閣をスタートさせると官僚主導に陥る可能性が大きいと指摘。首相指名の前に組閣準備をするか、指名後数日間かけて組閣することが重要だとしている。

 鳩山代表は菅氏の私案をもとに党内論議を進め、次期衆院選の政権公約(マニフェスト)に反映させたい考えだ。菅氏は6日から英国を訪問し、実情を踏まえて構想をさらに具体化する方針だ。

(2009年6月4日03時11分 読売新聞)


今も内閣に入るのはほぼ与党の国会議員ですけど、そこは建前だけだとしても一応わけていますけどねぇ。

国会運営では、内閣が直接かかわらない慣例

慣例なの?三権分立の建前上、わけざるを得ないと思っていましたが・・・。

ところで、お遊戯内閣の顔ぶれはどんなものでしょう?

次の内閣 - Wikipedia

岡崎トミ子が入っているっていうだけで糞のような内閣であり、自爆民主党の人材不足が伺えますねぇ。
 


↓社民って何?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぶるかぶらないじゃなくて、もう一つ選択肢が欲しいな




コネタマ参加中: あなたは帽子をかぶる派? かぶらない派?

私はどちらでもなく、かぶれない派です。

理由はまったく似合わないから。以上です。
 


↓短いなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分も自分の子供に死ねと言えるかどうか、自信は無いです

立派な親御さんだと思います
「酷だが死刑で当然」土浦殺傷・金川被告の父、証人出廷 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「酷だが死刑で当然」土浦殺傷・金川被告の父、証人出廷 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 茨城県土浦市のJR常磐線荒川沖駅などで9人が殺傷された通り魔事件で、殺人や殺人未遂などの罪に問われた土浦市中村東、無職金川真大(かながわまさひろ)被告(25)の第3回公判が3日午前、水戸地裁(鈴嶋晋一裁判長)で始まった。金川被告の父親(60)が弁護側証人として出廷した。

 「被告人にどういう刑を望むか」と弁護人が尋ねたところ、父親は「親として酷だが、犯した罪は重大で許されない。死刑で当然」と述べた。

 また、了解が取れた複数の被害者宅を1人で訪れ、謝罪したことを明らかにし、「(法廷で)話す前におわびしたいと思っていた。謝罪してもしきれないと思っていたが、現実にそれを実感した」と語った。「被告がなぜそんな事件を起こしたと思いますか」という問いには、「私なりにいろいろと考えているが、分かりません」と冷静な口調で話した。この間、金川被告は少し顔を紅潮させながら、聞き入っていた。午後には被告人質問が行われる予定。

(2009年6月3日12時01分 読売新聞)


実際、死刑は当然で死刑以外ありえないような事件ではありますが、自分の子供に対して死刑は当然と言えるのはものすごいことですね。

被害者の遺族に謝罪をしないどころか裁判で決まった賠償もしないような加害者やその家族がいるという現実もある中で、謝罪もし、自分の実の子供である加害者に死刑は当然と言える。

人殺しの親ということを真正面から受け止めない限り、できないことだと思います。

もし、自分の身にそういうことが起こったら、こういうふうにできればと思います。
 


↓加害者はどう感じたのかな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかったぞ、この退職金は遺族に寄付するつもりだな?

それ以外は認めたくないものですね
力士暴行死、元親方の山本被告が退職金請求 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

力士暴行死、元親方の山本被告が退職金請求 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大相撲時津風部屋の力士暴行事件で傷害致死罪に問われ、先月29日に名古屋地裁で実刑判決を言い渡された元時津風親方の山本順一被告(59)(控訴済み)が、日本相撲協会に対して退職金を請求していたことが3日、明らかになった。

 相撲協会は2月に寄付行為を改正し、解雇処分者への退職金の支払いを拒んだり、減額できる規定を設けたが、改正前の一昨年10月に解雇された山本被告の場合は、新規定が適用されない見通しだという。関係者によると、退職金の額は2000万円前後とみられる。

(2009年6月4日00時24分 読売新聞)


辞退するという考えはないようですねぇ。

60歳で何年喰らうのかは知りませんけど、10年としたら出所時には70歳。しかも控訴が続けばもっとですよね。家族もいるからということは分かりますけど、どうなんでしょう。

人を殺しているんですからね。遺体を勝手に火葬とか。

殺すつもりは無かったということかもしれませんけど、実際自分達がしたことで人が一人死んでいますから。
 


↓こういうのは遡及してもいいんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

そりゃー、BD内蔵よりもこっちでしょうねぇ、普通はね

容量もわかってらっしゃるねぇ、あくまでもおまけの機能だからねぇ
asahi.com(朝日新聞社):録画もできるデジタルテレビ パナソニックが新シリーズ - ショッピング

asahi.com(朝日新聞社):録画もできるデジタルテレビ パナソニックが新シリーズ - ショッピング

2009年6月2日21時33分

 パナソニックは録画機能付き薄型テレビ「ビエラRシリーズ」(17~50型、計7機種)を7月から9月にかけ順次発売する。ハードディスク(HDD)内蔵の17~37型は、同社としては初の商品となる。アナログのビデオ付きテレビなどの買い替え需要を狙う。

 HDD容量は、17~37型が250ギガバイトでハイビジョン放送を最長約44時間録画できる。42~50型は500ギガで最長約91時間。HDDに録画した番組は記録媒体のSDカードに移し、ワンセグ機能の付いた携帯電話に取り込んで見ることも可能だ。

 同社によると、14~25型が多いビデオ付きテレビは現在が買い替え時期にあたるという。32~50型の5機種は7月1日、17型と20型は9月15日に発売し、想定価格は12万~39万円前後。今後はHDDに録画した番組をブルーレイディスクやDVDに移せるレコーダーも発売する予定だ。


でも、テレビデオの代替品という位置づけなら高すぎますねぇ。

1/4くらいの値段だったら買いますけどね。

ところで、REGZAはNASかなにかを接続できるんじゃなかったでしたっけ?そっちのほうが正着のような気がしますね。どうせゆくゆくはDLNAになるんだしね。
 


↓どっちにしろBDよりはいいよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わざわざ球場まで行ってビデオを見せられるとは・・・

でも、久しぶりに球場の雰囲気を堪能できました♪
Yomiuri Giants Official Web Site:6月3日 対ロッテ2回戦・千葉マリン またも延長戦 今季6度目の引き分け

Yomiuri Giants Official Web Site:6月3日 対ロッテ2回戦・千葉マリン またも延長戦 今季6度目の引き分け

 亀井の4号ソロアーチで先制した巨人は、七回に千葉ロッテマリーンズに同点とされ4試合連続の延長戦に突入。両軍譲らず今季6度目の引き分けとなった。

 巨人の先発はグライシンガー、ロッテの先発は清水。

 グライシンガーは初回こそ2本の安打を打たれたものの、二回、三回を連続で三者凡退に抑えるなど安定感のある投球で試合を作る。

 一方、巨人打線は五回まで散発の5安打。ほぼ毎回走者を出しながらも、清水の前に後1本が出ない。
 
 試合が動いたのは六回、亀井がノースリーからの4球目をライトスタンドに叩き込むソロアーチ。待望の先制点となる。

 しかし七回に失策での出塁を足がかりに二死一、三塁とされると、グライシンガーが里崎に同点タイムリーを浴び、振り出しに戻る。なおも一、三塁のピンチだったがグライシンガーが踏ん張り、今江を三塁ゴロに仕留め勝ち越しを許さなかった。

 八回、ヒットの松本を一塁に置き、二死でこの日3安打の亀井を迎える。ロッテ2番手・シコースキーの前に粘りを見せるが、10球目がファウルフライとなり打ち取られた。

 グライシンガーは7回を投げ切り5安打1失点の好投で後をリリーフに託す。八回から登板した越智、九回途中からは山口が無失点の力投。1対1の同点のまま試合は延長戦に突入する。

 十回、十一回とそれぞれ先頭打者が出塁するが、後続が絶たれ勝ち越し点が奪えない。十二回はロッテ守護神・荻野の前に三者凡退に終わる。

 山口の後を受けたクルーンが十一回からマウンドへ。2イニング目となる十二回、二死走者なしから四球と安打で二死二、三塁のピンチを背負ったが、塀内を見逃し三振とし、引き分けとなった。

 巨人は今季8度目の延長戦でいまだ白星はなし。


球場入りが19:40くらい?でしたが、終わったのは22:10くらい?たっぷりと2時間半ほど観戦できました。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、ポツリポツリとヒットが出るだけでは点は入りませんよなぁ・・・。森主審も微妙・・・というか、アレなジャッジが多かったような?でも、亀井がファールチップを当てたりして復讐してましたが(爆

( ´ー`)y―┛~~

坂本と松本が守備の合間にキャッチボールの真似をするのが面白かったですね。あ、松本と言えば守備位置がセンター寄りですねぇ。足があるってのはいいですなぁ。

( ´ー`)y―┛~~

亀井のあとがキムタク・古城・鶴岡では少々迫力不足かもしれません。孤高のネ申はすぐに引っ込んだようですし、どうなってるんでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

とにかく、心機一転としか言いようが無いですね。
 


↓聖地ならなんとかしてくれるはず!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/03

引き分け

引き分け

| | コメント (5) | トラックバック (4)

延長確定w

延長確定w
なんでやねんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかして総理大臣になれると思っているのでしょうか?

本気で思ってるの?
民主・鳩山代表、首相になっても「靖国参拝すべきでない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・鳩山代表、首相になっても「靖国参拝すべきでない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の鳩山代表は2日の記者会見で、次期衆院選で政権交代し、首相になった場合に靖国神社を参拝するかどうかについて、「A級戦犯が合祀(ごうし)されている状況の中では参拝すべきでないと主張してきた」と述べ、参拝しない考えを示した。

 「天皇陛下が参拝できるような靖国神社にしたい」とも語った。

(2009年6月2日20時57分 読売新聞)


日本には戦犯などという人はいません。昭和殉難死を遂げた人はいますが。社会党の議員が発起人となって、いわゆる「戦犯」の遺族の皆さんにも遺族年金が出るように法改正の結果、いわゆる「戦犯」の方々は犯罪者ではなくなったのですから。

で、それでも1億光年くらい譲歩して靖国神社にはいわゆる「戦犯」が祀られているとして、いわゆる「A級戦犯」の方々が祀られていない状態にしない限り参拝しないということは、永遠に参拝できませんねw まぁしてもらわなくて結構ですがw

天皇陛下が参拝できるような靖国神社にしたい

どうやって?もしかしていわゆる「A級戦犯」が祀られているから御親拝が途切れているんだというお考えなら、これも絶対に無理です。それよりも参拝する政治家が「私的参拝」だなどと言わないことです。

それよりももっと大事なことは、天皇陛下に御親拝していただきたいという国民の間の空気というのか、雰囲気を作り出すことでしょう。天皇陛下は日本国憲法の精神をよく把握されて行動されていると感じます。国民の象徴というお立場であれば、その国民の中にそういうものが生まれていない限り、御親拝されることはないでしょう。

ということは、祖先を敬うという基本から始めないといけないのでは?そのためには、まず歴史をちゃんと事実に基づいて学ぶことでしょう。そうすれば国を愛し、祖先を愛し、自然とそういう空気が生まれてくるのではないでしょうか?

甘いかな?
 


↓始めないと何も変わらないんだと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)


参戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/02

両軍譲らず0-0引き分け、オケツ今日はエースのピッチング!

なんというか、ストレスのたまる試合が続いていますねぇ・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:6月2日 対ロッテ1回戦・千葉マリン 3試合連続の延長戦 投手戦は勝負つかず

Yomiuri Giants Official Web Site:6月2日 対ロッテ1回戦・千葉マリン 3試合連続の延長戦 投手戦は勝負つかず

 一昨年から6戦勝中の千葉ロッテマリーンズとの交流戦1回戦。先発の高橋尚と渡辺俊がともに好投。両チーム無得点のまま3試合連続の延長戦に入る。リリーフ陣も打線をほぼ完璧に抑え、緊迫した投手戦は十二回、0対0のままゲームセットとなった。

 巨人は四回、ラミレスのヒットなどで二死二、三塁とするも、イ・スンヨプがキャッチャーへのファウルフライに倒れ、先取点ならず。

 高橋尚は初回からランナーを背負うが、二回から四回までは連続して三者で退ける気迫のピッチング。五回には、ベニーにセンターオーバーの二塁打を打たれると、今江を四球で出し、二死一、三塁のピンチに。しかし続く早坂を二塁ゴロに仕留める。

 巨人もロッテ先発・渡辺俊の前に七回までラミレスの1安打だけに抑えられていたが、8回、阿部の四球を足がかりに、古城が右翼にヒットで二死一、三塁にすると、松本が四球を選び二死満塁と絶好のチャンス。しかし、小笠原が遊撃ゴロに倒れる。

 九回は一死後、亀井が代わったシコースキーからこの日初めての長打となるセンターオーバーの二塁打を放つ。イ・スンヨプが四球を選んで、一、二塁とするが、後が続かず。

 高橋尚は九回裏もマウンドへ。先頭打者の堀にレフト線に二塁打を打たれると、敬遠の後、無死一、二塁とするが、キャッチャーゴロ併殺と二塁ゴロで切り抜け、3試合連続の延長戦へ突入する。

 十回は越智が登板。四球とヒットで一死一、二塁にするが、今江、西岡をともに空振り三振に切って取る。しかし十一回は巨人のクリーンアップが3番手・伊藤に完璧に抑えらえる。

 十二回は阿部がヒットで出塁、二死一塁の見せ場で代打・大道は遊撃ゴロと期待に応えられず。その裏はクルーンが代打・バーナム・ジュニアを投ゴロに打ち取り、両者譲らぬまま、3時間46分で試合終了を迎えた。


まぁ、12回の先頭打者が四球で出塁した際には、どうなることか、というか、またかと思いましたので、負けなくてよかったとただ胸をなでおろして寝ることにします。
 


↓明日は爆発だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

電波で指示が飛んでいるのでしょうか?

落選希望トップ2がまたぞろ分かりやすい行動をしているようです♪

こちらはエロ拓?あれ?
総裁選前倒しへ署名集め=各派は締め付け-自民党の山本拓氏(時事通信) - Yahoo!ニュース

総裁選前倒しへ署名集め=各派は締め付け-自民党の山本拓氏(時事通信) - Yahoo!ニュース

6月2日20時11分配信 時事通信

 自民党町村派の山本拓衆院議員は2日、麻生太郎総裁(首相)の任期切れに伴う9月の総裁選を、次期衆院選に先立ち実施するよう求める署名集めを始めた。総裁選前倒しを目指す動きが党内で公然化したのは初めて。山本氏は「倒閣運動ではない」としているが、町村派をはじめとする各派は締め付けを強めている。

 山本氏は同日夕、衆院議員会館で記者会見し、前倒しを求める理由について「総裁選を通じて衆院選の公約をつくるべきだ」と説明。党則にのっとり、所属国会議員と47都道府県連代表各1人を合わせた総数のうち、任期満了前の総裁選実施に必要な「過半数」の署名獲得を目指す考えを示した。


山本拓?誰?

で、こちらは正真正銘ですw
自民・加藤氏、都議選敗北なら首相交代論 - MSN産経ニュース

自民・加藤氏、都議選敗北なら首相交代論 - MSN産経ニュース

2009.6.2 15:44
このニュースのトピックス:次期衆院選

 自民党の加藤紘一元幹事長は2日、国会会期延長に関連し、「7月12日の東京都議選の結果が麻生太郎首相交代論の一つのきっかけになる場合もある」と述べ、自民党が敗北した場合に「麻生降ろし」が起こる可能性を指摘した。

 同時に「衆院選を心配している人ほど心の中では交代論を思っているようだ」と述べた。国会内で記者団の質問に答えた。


衆院選の公約など、総裁交代しなくても作れますよね?衆院選を心配しているって、最近は支持率も爆上げ中なのでは?しかも、マスゴミの調査で、ですよ。

ありえんなぁ。

それとよく分からないのが最近よく聞く「追い込まれ解散」。なんなのこれ?
 


↓そういう印象操作ではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中国人犯罪者が反省をしたとのことです

そりゃーまぁ、反省くらいしますわなぁw
脱北妻の次男装い日本に不法入国、中国籍の男に猶予判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

脱北妻の次男装い日本に不法入国、中国籍の男に猶予判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北朝鮮から脱出した日本人妻の「次男」を装って不法入国したとして、入管難民法違反(不法入国など)罪に問われた中国籍の無職金哲権被告(38)に対し、大阪地裁は1日、懲役1年6月、執行猶予4年(求刑・懲役1年6月)の有罪判決を言い渡した。

 今井輝幸裁判官は「巧妙で悪質な犯行だが、不法滞在は2か月足らずで、反省もしている」と述べた。

 一連の不法入国事件では、日本人妻の斉藤博子被告(68)や、斉藤被告の親族を装うなどしたとされる中国人ら計5人が起訴されており、判決は初めて。

 判決によると、金被告は今年1月、飛行機で成田空港から不法に入国し、東京都内に住んでいた。

(2009年6月1日20時15分 読売新聞)


ただし、その反省は

下手こいたw

という反省でしょうけど。

で、在日じゃないからこの程度の刑でも強制送還になるんですよね?
 


↓地裁の裁判官って・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当によかった、クジラさんお元気で (^-^)/~

まさか自力で脱出できるとは思いませんでした・・・
あのクジラ、18日ぶり湾から外洋へ…和歌山・田辺沖 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

あのクジラ、18日ぶり湾から外洋へ…和歌山・田辺沖 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 和歌山県田辺市新庄町の内之浦湾(周囲約3・6キロ)に迷い込んだマッコウクジラが1日朝、同湾外側の田辺湾に出ているのが見つかった。


外海へ戻り泳ぐマッコウクジラ(1日午前9時13分、
和歌山県田辺市沖で、読売ヘリから)=里見研撮影
 

 5月14日に内之浦湾内で見つかって以来18日ぶり。

 クジラは迷い込んで1週間を過ぎた頃から、湾奥の浅瀬にとどまり、衰弱した様子だったが、5月29日から再び内之浦湾内を泳ぎ始めた。1日午前6時頃、同湾の出入り口から北西約2キロの田辺湾内で泳いでいるのを操業中の漁船が発見した。

 日本鯨類研究所(東京)の石川創調査部次長(49)は、「長期間の絶食に耐えられる体力が残っていたのだろう。遊泳中に偶然、湾の出口を見つけたのではないか」と話している。

(2009年6月1日11時58分 読売新聞)


てっきり湾内で死んで食べられるものと思っていましたけどね。

ちゃんと紀伊水道まで出て、仲間のところに戻れることを祈ります。
 


↓いやー本当によかった♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

性犯罪者へのGPS装着を検討、追伸

やっと具体的に検討が始まりましたね♪
性犯罪の仮釈放者にGPS、行動把握へシステム検討…法務省 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

性犯罪の仮釈放者にGPS、行動把握へシステム検討…法務省 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 法務省は、全地球測位システム(GPS)を使って、仮釈放者の行動を把握する仕組みの検討を始めた。

 当面の対象は性犯罪を犯した人で、今後2年かけて海外の運用状況を調査し、導入の妥当性を見極める。性犯罪の被害者は「新たな被害が減るきっかけになってほしい」と期待するが、保護観察の現場からは「仮釈放者との信頼関係を築きにくくなるのではないか」と懸念する声も出ている。

 現在、韓国や米国の半分以上の州では、性犯罪の常習性がある仮釈放者らにGPS付きの足輪などを装着させ、行動を監視している。米国では刑期を終えた後も一生付けさせる州があるという。

 2年前の法制審議会の調査によると、英国も、破壊しない限り外れない発信装置を腕や足に装着させていた。同省はこの3か国に加え、フランス、ドイツ、カナダ、スウェーデンなど、監視制度がある国に担当者を派遣し、現状や効果などを研究する。

 小学5年の時に被害に遭い、今も折に触れて事件を思い出す後遺症のため通院を続ける関東地方の女性(21)は、インターネット上で被害者の交流の場を作り性犯罪防止を訴えてきた。「被害者の間でも国の対策は遅れているとの声は大きかった。前向きな取り組みが始まることは評価できる」と話す。

 全国被害者支援ネットワークの山上皓理事長も「性犯罪を繰り返す加害者がいる以上、GPSによる監視は必要だ。装着を条件に仮釈放を早めれば、加害者のためにもなるのではないか」と賛成する。

 一方、仮釈放者と信頼関係を築きながら再犯防止を目指してきた保護観察官たちの間では戸惑いもある。

 かつて連続強姦(ごうかん)事件を起こした仮釈放者らの指導を行ったことがある保護観察官は「初めは指導を嫌がった人も徐々に『自分の女性に対する見方は偏っていた』と理解が進み、こちらの思いも伝わったように感じた」と振り返り、「GPSによる監視システムが、われわれと仮釈放者の関係を変えることになりはしないか」と心配する。

 また、受刑者の人権問題に詳しい山下幸夫弁護士は「本人が同意するのであれば一概に悪いとは言えないが、プライバシーや人権の観点から、行動に関する情報の取り扱いは慎重に考えるべきだ」と指摘する。

 同省の調査では、性犯罪で服役し1999年に仮釈放された人が2004年末までに再び性犯罪を犯した割合は8・3%。同省幹部は「海外の事例を研究し、まず、児童が被害者となった事件の仮釈放者への利用を検討することになるだろう」と話している。

(2009年6月1日14時40分 読売新聞)


性犯罪は性癖ですから再犯しますので、これは必須でしょう。一生つけていろとは思いませんけど、出所後も結構な期間をつけてもらわないとだめでしょうね。

プライバシーや人権の観点から、行動に関する情報の取り扱いは慎重に考えるべきだ

それは犯罪を犯していない普通の人への対応ならそうですけど、犯罪者・しかも再犯率が非常に高い性犯罪の場合は自業自得ということで判断して欲しいですね。

被害者の方、および女の子をお持ちの保護者の方、すべての女性の方。反対する人はいないのではないでしょうか。

装着を条件に仮釈放を早めれば

これはいいかもしれませんね。ただし、仮釈放中に再犯すれば懲役は倍とかにして欲しいですね。

あと、把握するだけではなくて被害者はネットで居場所を確認できるとか、住所を確認できるとか、そういう方面でも検討して欲しいですね。
 


↓これはGJでしょう!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

立証できたのなら国際司法裁判所で審理を始めましょう♪

ってことでいいのかな?
聯合ニュース:嶺南大独島研究所、島根県の虚構性指摘する書籍刊行

聯合ニュース:嶺南大独島研究所、島根県の虚構性指摘する書籍刊行

 【慶山2日聯合ニュース】嶺南大学(慶尚北道所在)の独島研究所は2日、日本・島根県による独島関連の報告書の虚構性を指摘した研究書を刊行したと明らかにした。

 同研究所は独島研究シリーズの第3集として、2007年3月に島根県の竹島問題研究所が発表した「竹島問題に関する調査研究最終報告書」に対する批判を特集した「独島領有権確立に向けた研究」を出した。

 この中で金貞淑(キム・ジョンスク)嶺南大学教授は、「日本の研究者は、(独島研究に)必要のない地図を多数含めたり、逆に実際に必要な地図を分析範囲から除くなど、研究対象の地図選択において任意的だった」と指摘した。また、世宗大学の保坂祐二教授は、伊能忠敬作成の日本地図にある隠岐の島の測量過程を検証することで、当時の江戸幕府が独島を日本領土ではないと見なしていたことを立証した。

 独島研究シリーズは、この1年、人類学や国史学、歴史・地理、国際法、政治学などの分野の研究者が独島問題を多学問的に扱ってきた成果をまとめたもの。研究所関係者はこれを「日本の資料と研究成果を検討することから出発し、日本側の主張が帝国主義的な膨張野心から始まったことを立証した」と評している。英語・日本語版を刊行し、国際社会にも周知したい考えだ。


立証できたのなら、自分達としては間違っていないと確信したんですよね?

英語にも翻訳されるのなら裁判の証拠資料としてもってこいではないですか♪
 


↓まぁ、韓国以外でも通用する内容ならね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由な国は戦争をしない!

という夢を見たんでしょうか?
個人が自由な国は戦争しない  京都母親大会で小森氏 - 京都民報Web

個人が自由な国は戦争しない  京都母親大会で小森氏 - 京都民報Web

 「いのちを生みだす母親は、いのちを育て、いのちを守ることをのぞみます」のスローガンの下、7月に京都で開催される日本母親大会の成功目指す京都母親大会が5月31日、綾部市内で開れ、1300人が参加しました。主催は京都母親連絡会。

 小森陽一「九条の会」事務局長(東京大学大学院教授)が「和をつなぐ ことばの力」と題して講演。戦前、日本が戦争をする国家になった構造や憲法9条を守る方法ついて述べました。

 小森氏は、「100年に一度」の経済危機と言われている現代社会を理解するために、「100年前から考え直そう」と切り出し、100年前の作家・樋口一葉の『たけくらべ』や夏目漱石の『草枕』などを取り上げました。『たけくらべ』には、男性が貧困になると兵隊になり、女性の場合は売春を強いられる様子が描かれており、その構造を政府は売春業を管理することでつくっていたと指摘。現代の貧困の構造もつくられたものとして、「樋口一葉の世界はまだ克服されていない」と述べました。

 『草枕』には、戦争をする国の国民には個人の自由が抑制される様が描かれていると述べ、「個人が自由になる国は戦争をしない国。戦争をしない国と決めたのが憲法9条。文学者として憲法9条を守りたい」と訴えました。

 各地の活動が報告され、京丹後市で高校の定数を増やす取り組みに参加した母親は「子どもから『動けば変わるんだ』と感動され、主張することを教えることができた」とのべました。

 同「会」の衣笠陽子事務局長は、今年は国連女子差別撤廃条約採択から30年になると述べ、「さらに女性の権利を広げるため、より一層がんばろう」と訴えました。また、京都で開かれる日本母親大会に向けて「さらに奮闘しよう」と呼びかけました。


100年前のことはよく知りませんけど、少なくとも今の不況は日本政府が作ったものじゃない。構造はどうでしょうか?これも少なくとも他国よりも格差の度合いは少ないのでは?当時の売春を日本政府が管理していたというのは監視の間違いではないのか?

憲法9条を守る方法

実効性が疑われているものは、その実効性を証明して見せなければならない。よって、憲法9条を他国に布教するか、もしくは9条で敵国の攻撃を防がなくてはならない。是非よろしくお願いします。そういえば前回の北ミサイルはスルーされていたようですが、次回は是非お願いします。

戦前の日本が戦争をする国になった構造って、何もかも当時の中共や露助やアメリカが悪影響を及ぼしているからじゃないの?

日清戦争:朝鮮の独立を訴えたもの
日露戦争:朝鮮半島の赤化を防ぐため
日支事変:中国国内事情に巻き込まれた
対米戦争:ヤクザに追い込まれたから(大東亜戦争に含む)
大東亜戦争:上記のため、生存および植民地解放のため南進

対米戦争も赤の影響がありますし日清日露までも赤への対抗ですので、ようは共産主義への対抗を国を挙げて行っていたということでしょう。さすがに左翼な人は共産主義国家になりたかったということでしょうか?

個人が自由になる国は戦争をしない国

今の日本も自由ですが?自由な議論が出来すぎて自国を自分で守ることもままならないほど自由な国ですが?自由の国アメリカが一番戦争をしていますが?まぁ、独裁国家が戦争をしやすいというのは同意ですが。

戦争をしない国と決めたのが憲法9条

そうではなく、戦争を出来ない国にしてしまえ!という狙いで作られたのが日本国憲法。もう二度と欧米に反逆しないような国にしてしまえ!という狙いで作られて押し付けられたのが日本国憲法。

最高学府と呼ばれる中のそのまた最高と言われている学校の大学院の教授でも、このような意見の人がいることこそ、個人が自由な国ではないでしょうか?

韓国なら珍しくもなんともないんですけどね(爆
 


↓なんともないじゃなくて(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

制裁解除条件に6カ国協議に復帰とかw

ありえませんねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
【北核実験】中露、制裁決議に条件 「6カ国協議復帰なら制裁停止」 - MSN産経ニュース

【北核実験】中露、制裁決議に条件 「6カ国協議復帰なら制裁停止」 - MSN産経ニュース

2009.6.2 16:42

 北朝鮮の2回目の核実験をめぐる国連安全保障理事会の協議で、中国とロシアが新決議案に、北朝鮮に対し6カ国協議に復帰すれば制裁措置を停止するとの条件を盛り込むよう提案していることが1日、分かった。制裁発動前に「協力期限」を設ける案も出ている。複数の外交筋が明らかにした。

 中露はこれまでの協議で日本と米国が主張する制裁強化策については一定の譲歩はやむを得ないと判断したもようで、その代わりに外交交渉の余地を残すため、条件設定を求めたという。

 一方、安保理の5常任理事国と日本、韓国は2日中に5回目となる大使級会合を開き、日米の提示した決議草案の詰めの協議を行う予定。外交筋によると、1日の大使級会合では焦点の制裁強化策で中国が具体的な回答をするなど前向きな進展があったという。(共同)


6カ国協議で核放棄を迫る
 ↓
北 のらりくらり
 ↓
北 核実験orミサイル実験
 ↓
制裁強化
 ↓
北 6カ国協議脱退
 ↓
6カ国協議復帰の余地残す
 ↓
以下無限ループ

一体ここ10数年で何を学んだのでしょうかねぇ。さすが現状維持が最優先の中共と露助ですなぁw
 


↓日本こそ脱退すべきではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがにヤラセはヤラセだったってか?

あんなのがヤラセのわけはないというオチだったということでw
日テレが放送した“秘技”…有名焼き肉店ネット炎上(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

日テレが放送した“秘技”…有名焼き肉店ネット炎上(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

 日本テレビ系の情報番組が、有名焼き肉店の“秘技”として、肉の味を良くするために肉塊を厨房の床にたたきつける模様を放送したところ、「不衛生だ」との指摘がネット上であふれ、地元の保健所にも同様の声が寄せられたため、店側が業務改善書を提出していたことが2日分かった。肉のたたきつけは同店が長年続けてきた独自の技法だったが、テレビ出演によるPRがアダとなってしまった。


“秘技”の披露で業務改善書を出すハメになった清江苑(写真:夕刊フジ)

 問題のシーンは先月31日、日テレの情報番組「The サンデー NEXT」の「池袋肉食べ放題戦争」のリポートの中で放送された。東京・池袋の人気店「焼肉清江苑」の2人の調理人が「床に肉をたたきつけておいしくする」として、厨房の床に牛肉の塊を何度もパーン、パーンと力強くたたきつけるシーンが流された。

 同店は韓国人シェフが1969年に開店した焼き肉専門店で、東京中央卸売市場から毎日取り寄せる新鮮な肉と本場韓国の味付けが人気。韓国人スタッフが作るオリジナルメニューも人気で、グルメサイトなどでも高い支持を得ている。だが、放送直後から同店や地元保健所には「本当に床にたたきつけているのか?」「不衛生だ」といった問い合わせが多数寄せられた。

 これを受け、一部のネットメディアには日本テレビの“やらせ”を指摘する記事も掲載された。だが、同店の運営会社「セイコーグループ」の高峰昌範・営業部長は夕刊フジの取材に、「1日に、地元の保健所に業務改善書を提出し、今後はたたき専用台を設置して衛生管理を徹底することを報告しました。多くのお客さまにご心配とご迷惑をおかけし、本当に申し訳ございません」と語り、放送内容が事実であったことを明かした。

 肉のたたきつけは、同店や系列店で30年以上続いてきた技法といい、「たたき終えた直後に脇の洗い場で革製のタワシでていねいに水洗いしてきました。衛生面で問題になったことはないのですが、見た目や手法自体に問題があったのは事実。味を落とさず、より衛生的にうまみを引き出すよう努力します」と高峰氏。

 日テレについては「やらせは一切ありません。私どもが肉を洗うシーンまで撮影してもらえばよかっただけのことです。事情を知らないホールスタッフが、(ネットメディアに対し)その場しのぎで『普段はやっていない』『撮影スタッフに指示された』などと話してしまった。日本テレビさんにもご迷惑をおかけしてしまいました」としている。

 一連の騒動について、日本テレビ総合広報部は「本件取材に関し、いわゆる『やらせ』はありません」とのみコメントし、ネット上の“濡れ衣”については言及を避けた。


洗う場面が放送されていませんが、そもそも洗っているのかという疑問は残りますねぇ。

まぁ、普通ならあのようなところに叩きつけることはないし、洗うことが前提なのならそもそも直接床に叩きつけることも無いのでは?

革製のタワシで

革製のタワシ?
初耳ですが、プロの調理道具にはそのようなものもあるんでしょうかね。ググっても出てこないようですけど。

肉を叩く調理道具はあるのでは?
(株)新考社 日本製、使いやすい家庭用製菓・調理用品(道具)│調理用品│調理備品リーズ│肉たたき (株)新考社 日本製、使いやすい家庭用製菓・調理用品(道具)│調理用品│調理備品リーズ│肉たたき

普通は調理台の上でこのような器具を使って、延ばすのでは?
まぁ、普通の感覚では理解できませんね。

ぐるなび - 焼肉 清江苑 焼肉 清江苑,昭和44年創業より焼肉一筋、芝浦の東京卸売市場内の老舗より つぶしたてを毎日直送なので新鮮で安心

ホールスタッフがその場しのぎで・・・ってことですが、あれだけばんばん音が出ていれば、毎日やっていることはわかっているのに「嘘」をついたということですよね。

さぁこれからどうなるのでしょうかね・・・
 


↓日テレ逆法則か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴジラ、ごじらになるのか?

GはDHってないんですよね・・・
【MLB】ヤンキースの松井秀は今季で見納め? (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【MLB】ヤンキースの松井秀は今季で見納め? (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.6.2 14:01

 ヤンキースとの契約最終年を迎えた松井秀喜外野手(34)の来季について、ニューヨークポスト紙(5月31日付)は「マツイが今季、いかなる活躍をしようとも、契約延長の可能性はほとんどゼロだ」と報じた。

 1日のインディアンス戦では先発オーダーの中に「MATSUI」の名前はなく、DHにはA・ロドリゲス内野手。今季5月は5本塁打ながら、月間打率は大リーグ7年間で最低の・241。本調子とはいえない。

 故障を抱えながら7年間にわたって主力打者として活躍している松井だけに、そろそろ再契約交渉が始まってもおかしくない時期なのだが、ニューヨークポスト紙は厳しい現実を突きつけた。

 同紙のベテラン記者、ジョエル・シャーマン氏は、自身のコラムの中で「ヤンキースの数人のオフィシャル(首脳)は、松井が今季どんな活躍をしても、来年チームに戻ることはほぼ確実にないだろうと私に告げた」と書いた。

 ヤンキースは主力選手の高齢化が進んでおり、DHを松井だけのために空けることができない。ポサダ捕手、ジーター内野手、Aロッドら松井以上の大型契約とチームへの貢献度を誇るベテラン人気選手たちを維持するためにも松井の来季の居場所を見つけるのは難しくなっている。

 松井に対してはチーム首脳も「彼の打撃に関しては基本的に心配はしていない。体調さえよければ、これまで通りしぶとい打撃で結果を出してくれることは間違いない」と評価は変えていない。

 しかし、年間1300万ドル(約12億円)という高額選手で、故障の影響で走塁と守備に不安があるだけに、よほどの打撃をしない限り再契約への道は険しい。米国内の不況の影響もあり、松井のようなDHタイプのベテラン野手の生き残りは、他球団への移籍可能性を含めても難しい。

 シャーマン記者はさらに1日付紙面でもヤンキース内部情報を公表し、「松井がどんなに良い成績で今季を終え、日本マーケットに関して存在感を示したとしても、再契約の可能性はほとんどゼロであるとヤンキース首脳は言っている」と強調している。

 ヤンキースの試合中継を担当している専門TV局「YES」の公式ホームページも1日、「ヒデキにとっては最後のピンストライプを身につけてのシーズン」とする記事を掲載。松井のチームへの貢献度は評価しながらも、再契約の難しさが綴られている。

 松井自身も今季シーズン前、契約最終年について聞かれ、「このままでは(ヤンキースは)しないでしょう」と覚悟を語っていた。


打撃はいいんですよね、まぁ故障が癒えればですが。

でも、まだまだ34歳でしょう?まだまだですよ。楽天の山崎を見てください、オリックスのローズを見てください。まだまだでしょう!

でも、今Gに来ても出る場面はないかもしれないですねぇ。ネ申レスはいるし、センターとライトもいますしねぇ。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 


↓他球団への移籍も年棒がネックだろうしなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/01

・・・ということで少年法改正が必須となりましたね

いい犯罪例ですね、これを契機に少年法の年齢を改正してください
「少年だから死刑ない」 軽トラで銀行員はね殺害した少年 公判で遺族に - MSN産経ニュース

「少年だから死刑ない」 軽トラで銀行員はね殺害した少年 公判で遺族に - MSN産経ニュース

2009.6.1 19:05
このニュースのトピックス:刑事裁判

 千葉県香取市で昨年11月、面識のない千葉銀行員、沢田智章さん=当時(24)=を軽トラックではねて殺害したとして、殺人などの罪に問われた土木作業員の少年(19)は1日の千葉地裁(彦坂孝孔裁判長)での公判で「少年だから死刑にはならない」などと述べた。

 被害者参加制度に基づき出廷した沢田さんの父(55)から「人を殺して死刑になる(と分かっていた)なら事件を起こさなかったか」と質問され、答えた。また、母(52)が「あなたがひき殺した男性の家族です」と発言すると、少年は「どうもすみません」と返答。沢田さんの兄と妹2人は「法の限界を超えてでも、納得いくような罰を下してほしい」と意見陳述した。

 少年は机をけるなど興奮したため、一時休廷した。少年はこれまでの公判で「何もかも嫌になった。父親を困らせるために人を殺して刑務所に入ろうと思った」などと供述している。


犯行当時も18歳以上なんだから、死刑は否定されていないのでは?

ピア 徒然見聞録: バカは死んでも治らないかも

個人的には少年法の年齢を12歳以下、小学生以下としてもいいように思います。

最近、こういう犯罪者が昨今多くなってきているような気がします

何もかも嫌になった。父親を困らせるために人を殺して刑務所に入ろうと思った

そこでどうして人を殺すのか?父親を困らせたいだけなら父親本人に対して何かすればいいのに。仕事道具を壊してやるとかね。でも、自分と父親の間のことだと父親から自分に何かされるから避けたいんでしょうね。ようは真剣に人と向き合ってコミュニケーションをとることができないのでしょうか?

だからって・・・

少年保護手続 - Wikipedia

こちらによると、検察官送致に該当するような気がしますけどね。
 


↓限界を超えるべきというか、限界がおかしいと考えるべきでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | トラックバック (1)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
西松献金、自民・二階派政治団体は不起訴…東京地検特捜部 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

西松献金、自民・二階派政治団体は不起訴…東京地検特捜部 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党二階派の政治団体「新しい波」が、準大手ゼネコン「西松建設」からダミーの政治団体名義でパーティー券を購入してもらっていたとして、市民団体から政治資金規正法違反容疑で刑事告発されていた問題で、東京地検特捜部は1日、「新しい波」の会計責任者だった泉信也・元国家公安委員長(参院議員)や事務担当者らを不起訴(嫌疑不十分)にした。

 同社前社長の国沢幹雄被告(70)については、不起訴(起訴猶予)とした。

 市民団体はこのほか、二階経済産業相が代表を務める自民党和歌山県第3選挙区支部についても、西松建設から社員名義を装った計600万円の献金を受けたとして、同法違反容疑で告発しており、特捜部が捜査を続けている。

 「新しい波」は2004~06年、計838万円分のパーティー券を、同社OBが代表を務めていた二つの政治団体の名義で購入してもらっていた。

 同地検の発表によると、「新しい波」のパーティー券は、同派の所属議員に割り当てられ、各議員の事務所が売りさばいていた。パーティー券の購入を西松建設側に依頼したのは二階経産相の秘書で、「新しい波」事務局では西松側と接触がなく、2団体が同社のダミーだということを認識していなかったという。

 一方、国沢被告は、違法献金の仕組みを考案したが、民主党の小沢一郎・前代表の秘書の事件ですでに起訴されているため、「起訴するまでもない」と判断した。

 「新しい波」事務局は「政治資金については適正に処理しており、法律上の問題はない」とのコメントを発表。二階経産相は報道陣に対し、「そういう結論が出たのは当然」と話した。

 一方、告発代理人の阪口徳雄弁護士は「捜査は不十分で、全く納得できない。検察審査会に審査申し立てをする」と話している。

(2009年6月1日17時32分 読売新聞)


よくわからないんですが、

■政治団体「新しい波」が告発された
■「新しい波」は所属各議員に売った
■各議員はそれを売りさばいた
■二階議員の場合は、議員秘書が西松建設に売った
■なので、「新しい波」は西松建設とかかわりが無い

ということ?

ってことは、「新しい波」が問題じゃなくて

議員秘書が問題なのでは?

図式は小沢る駄々っ子の場合とまったく一緒になりましたけど?それでも嫌疑不十分なの?もしかして議員秘書が売ったのは直接西松建設なのでしょうか?それだと告訴そのものが成り立ちませんが・・・。パー券購入って献金ではないとか?

Photo_2

でっち上げでもいいから、起訴してくれないか?
 


↓いや、それはwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日韓は核武装してもいいという公式見解でしょうか?

まぁ、そんなわけはないよなぁ
中国無策なら「日韓は核武装」、北の核でキッシンジャー氏 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国無策なら「日韓は核武装」、北の核でキッシンジャー氏 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=小川聡】キッシンジャー元米国務長官は31日に放映されたCNNの番組で、北朝鮮が核実験を行った現在、「もし中国が何もしなければ、中国は、韓国と日本が核兵器を持ち、さらに核武装した狂気の支配体制と国境を接するアジアでやっていくことになろう」と述べ、中国が北朝鮮に圧力をかける必要性を強調した。

 そのうえで、「必要なことは、米中が日本やロシア、韓国と内容の濃い協議をすることだ」との認識を示した。

 米国の専門家の中には、北朝鮮が核兵器を保有すれば、日本や韓国が核武装する可能性があるとする見方が少なくない。米政府が北朝鮮の核実験後、日本に対して「核の傘」を含めた防衛義務を果たすと重ねて強調している背景には、こうした見方があるとされる。

(2009年6月1日12時14分 読売新聞)


もちろん、韓国の核武装とは南北統一後ということですよね?

( ´ー`)y―┛~~ 閑話(でもないか・・・)休題

日本の核武装はどういうレベルなんでしょう。というのは、原子力発電所がある限り原子炉級プルトニウムは潤沢にあるわけで、そこからどうすれば兵器級プルトニウムに濃縮するかというのは技術的には確立されているものですから、本気になれば出来なくは無い。ただし、日本はIAEAの査察を受け入れてなおかつ優等生という評価をもらっているようですので、兵器級プルトニウムを国内で生産できるような設備や体制にはなっていない。

原子炉級プルトニウムでも原爆は製造できるものの、未熟爆発につながりますから破壊力は数キロトンレベルで、とても原爆を製造したと胸を張っていえるレベルにはならない(核爆弾とは言えますが)。また、NPTにも加盟している手前、核兵器を製造することはNG。

IAEAの査察を拒否して、NPTから脱退しないとそういう体制や設備は作れない。

ただ、インドの核開発に関してはアメリカが重水を提供したようです。

以上の話は上記の本に書かれていること(ありていに言えば受け売りですw)ですが、それにしてもマンハッタン計画3年間で原子爆弾を開発したアメリカはものすごいですね。同時期に日本も研究・原子爆弾の開発に取り組んだようですが、ほとんど何の成果もなかったようです。まぁ、資源も無いので無理はないですが。

ということで、日本が核兵器を自ら製造すると言うことは現実的ではないようです。なので、NATOで運用している「核兵器シェアリング」が当面現実的な解になるんでしょう。

ただ、あらゆる可能性について議論することは必要だと思います。

核兵器の自主開発
アメリカから核兵器を輸入して運用する
シェアリング
他の方策で国防を行う

どちらにしても非核三原則を撤回することが肝心ですね。GNP1%枠も撤回すべきですね。ま、議論することが一番ですね。
 


↓国会議員のレーゾンデートルだろうねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】昔の名前は忘れますw

政治家なら、自分の信念に関わるところは「昔の名前で出ています」と歌って欲しいところですが
「政治も田植えも真っすぐに」…民主・鳩山代表が埼玉遊説 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「政治も田植えも真っすぐに」…民主・鳩山代表が埼玉遊説 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の鳩山由紀夫代表が31日、熊谷市など埼玉県内4市を訪れ、遊説した。

 衆院選を見据え、政権交代に向けて党をアピールするのが狙い。熊谷市では、田植えに挑戦。同市上中条の田んぼで、長靴を履いて田植え機に試乗した。市民から「総理大臣になって稲刈りに来て」と声を掛けられると笑顔で応えていた。


田植え機を運転しながら、市民の声援に応える鳩山代表(熊谷市上中条で)
 また、熊谷スポーツ文化公園内にあるレストラン「くまどん」では、地元産小麦が原料のうどんを食べ、農家らと懇談。鳩山代表は「政治はぶれないように真っすぐ進まなければならない。田植えもそれなりに真っすぐ進めたかな」と話した。鳩山代表はこの後、羽生、春日部、八潮市を訪問した。

(2009年6月1日05時42分 読売新聞)


Photo

確かこの人は自爆民主党成立当初は自主憲法制定などという主張をしていたのでは?

かけはし重要記事

かけはし重要記事

-- 前略 --

民主党の鳩山代表は、改憲についての党の考え方を「二年の代表任期中にまとめたい」と述べ、「集団的自衛権行使を憲法に明記すべきだ」と発言した。森政権に批判的な態度をとってパフォーマンスを続けている自民党若手の「自民党の明日を創る会」と民主党若手の「ダッシュの会」のメンバーらは、「憲法改正のための自民・民主大連立政権」の構想さえ打ち出している。マスコミも一体となった「論憲」というムード作りが進行するなかで、状況の深刻さもわきまえない一部左翼党派も安易にそれに同調し、憲法改悪の社会的基盤が強化されるという状況になっている。

-- 後略 --


こんな時期もあったんですね。どこからどうなってこんなことになったんでしょうかね?

痛いニュース(ノ∀`):民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物 ...

歴史を感じますね。
 


↓3歩あるいたら忘れるんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新手の「死ぬ死ぬ」詐欺、現る!

事故が起こって、油が海に流れ込んだら・・・。二重の壁があるように思いますが、そこまで海のすぐそばの駐車場ってそれ以前に危ないのでは?
魚が死ぬ!大声で落札断念させる、漁協組合長ら5人逮捕…堺 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

魚が死ぬ!大声で落札断念させる、漁協組合長ら5人逮捕…堺 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 堺市所有の駐車場用地賃貸契約の入札で、入札希望者を大声で脅して落札を断念させたとして、大阪府警捜査4課は1日、同市沿岸漁業協同組合長・津本敬(44)、弟の同組合理事・芳孝(41)、同市漁業協同組合長・江戸雅美(42)ら5容疑者を競売入札妨害(威力)の疑いで逮捕した。

 津本容疑者は「脅したつもりはない」と否認、芳孝、江戸両容疑者は認めているという。

 発表によると、5人は昨年11月、同市堺区出島西町にある漁港近くの市有地(約460平方メートル)を駐車場として貸し出す一般競争入札(最低貸付料・月5万4000円)の現地説明会に押しかけ、「駐車場で事故が起きたら、油が海に流れて魚が死ぬ。貸付料を3万円にしろ。わしらが借りたる」と、入札を希望していた2社の担当者や市職員を大声で脅迫、2社の参加を断念させるなど入札の公正を害した疑い。

 入札は不成立となったが、市は再入札を行わず、現在は資材置き場にしているという。

(2009年6月1日19時16分 読売新聞)


54000-30000=24000。月々24000円を節約して何をするつもりだったんでしょう?

駐車場

だったら笑ってしまいますが、そんなことはないですよね?
 


↓いや、逆に駐車場以外にないんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

祝♪29万ヒット達成♪

明日だと思っていたんですが、今日の午前中に達成していたようですね。

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00290171

最近は400台前後にアクセスが伸びていますので、前回の達成5/10から3週間で達成しました。ありがとうございました。

o(_ _)oペコッ

さて、ここ30日間のアクセストップ5は?

ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国
ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: 時ならぬ?日本ブーム到来か?
ピア 徒然見聞録: 妻を差し出す部下・・・ orz
ピア 徒然見聞録: ピースボート、ただいま漂流中?

今回は二つの記事がトップ5入りです。

4位はもともと中国の役人が上司に妻を差し出したという記事なんですが、1位と同じくエロ系でアクセスされているんでしょうか?5位はピースボートのダブルスタンダードな自衛隊のソマリア沖派遣に関する記事です。自分達は自衛隊派遣に反対だと言っている割には、いざ自分達がその海域を航海することになったら護衛して欲しいということでw この件に関してはピースボートにメル凸していますので、回答が来次第こちらのほうでお知らせしたいと思います。

( ´ー`)y―┛~~

30万ヒットまであと1万ヒット。ってことは今のペースでいくと約3週間ですから、マジで6月中に達成できる見込みとなりました。開幕ダッシュ中のGですが、2006年のように交流戦で沈まないことを祈ります。

手抜き暴言他力本願脳内お花畑管理者、今年は隠れ厄年か?と思うくらい体調の悪い管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓その割りに更新頻度は落ちないが?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは「国策見送り」ではないのか?

選挙向けのパフォーマンスでしょ?そのくらい誰でもわかりますから、いっそのこと腹の中を全部出し切ったマニフェストを出せばいいのにねぇ(笑
定住外国人・地方参政権付与、民主がマニフェスト記載見送りへ - MSN産経ニュース

定住外国人・地方参政権付与、民主がマニフェスト記載見送りへ - MSN産経ニュース

2009.5.31 19:37
このニュースのトピックス:次期衆院選

 民主党の鳩山由紀夫代表は31日、これまで政権公約(マニフェスト)に明記していた在日外国人への地方参政権付与について「個人的には前向きに考えるべきだと思うが、党内で結論が出ている状況ではない」と述べ、党内の異論を踏まえマニフェスト記載を見送る考えを示した。

 埼玉県八潮市で講演した際、市民の質問に答えた。鳩山氏は「選挙で多くの新人が入り、党内に2つの意見が併存してバトルを続けている最中だ」と説明。「今一度考え直してみようということだ。いずれ結論を出さなければならない」と述べた。

 鳩山氏は推進派として知られるが、次期衆院選を控え、党内の対立を深めることは得策ではないと判断したとみられる。


代表なのに新人に配慮とかwww

まぁ、そこが鳩ポッポのいいところなのかもしれませんがね。前の豪腕錬金術師の代表時代とは違って風通しはよさそうな気がしますけど、逆にまとまらないってことにもなるかもねw

でも、日本列島は日本人だけのものではないって言い放つ人ですから、何を言っても無駄ですけどね。逆に、そこに惚れた!!!という人を裏切ることになりますから、あなたはあなたのままでいいのでは?
 


↓早速造反か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヤラセにしても酷いという点は払拭できないな

私もこの番組を観ていましたが、さすがにこの店はどうなの?と感じましたけどねぇ
【2ch】ニュー速クオリティ:韓国焼肉店・清江苑、床に肉を叩きつけるシーンは「テレビ局に言われてやった」 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介

叩きつけた後表面を削いで商品として出してるんだからいいだろう?という意見もあるかも知れませんけど、床に触れた部分を包丁で取り除くんですから、その包丁に雑菌その他が付着して、それが次に商品になる肉の部分に付着するのは当然ですし・・・。

それと、その汚いところに触れた牛タンをそのまま調理台に載せている時点で何を言ってもだめでしょう。床に叩きつけるところはヤラセであっても、その点だけをみても「不潔な店」という印象はぬぐえないですねぇ。

子供も言ってましたけどね、なんでこんな汚いことするの?って。
 


↓まぁ、叩きつけた後そのままかどうかは映ってないけどなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/31

次期首相に相応しい人、勝手投票開始♪

小沢る駄々っ子ってしぶといんですねw
首相ふさわしい人…小泉・舛添・麻生の順、小沢メダル圏外 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相ふさわしい人…小泉・舛添・麻生の順、小沢メダル圏外 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 読売新聞社が実施した面接方式の全国世論調査(4月25~26日)によると、首相に最もふさわしい国会議員のトップは小泉元首相14・8%、2位は舛添厚生労働相9・0%で、前回(3月14~15日)と同じだった。


 3位には麻生首相7・1%が前回の8位から浮上し、4位は小沢民主党代表6・5%で順位を一つ上げた。

 小泉氏は前回は12・9%、舛添氏は10・6%だった。麻生氏は前回3・5%からは倍増した。自民支持層に限ると、麻生氏は19%で、小泉氏の20%に迫った。

 小沢氏は6・0%からわずかに増えた。民主党議員では前回、岡田克也副代表が3位だったが、今回は小沢氏が逆転した。民主支持層で小沢氏を挙げた人は26%(前回22%)に回復した。ただ、政治資金規正法違反事件で公設秘書が逮捕・起訴される前の調査(1月31日~2月1日)で記録した40%は大きく下回っている。

 支持政党のない無党派層では小泉氏14%、舛添氏10%、石原伸晃自民党幹事長代理と小沢氏各4%の順に多く、麻生氏は1%だった。

 調査は全国の有権者3000人を対象に実施し、1810人から回答を得た(回収率60・3%)。

(2009年5月4日22時14分 読売新聞)


全国の有権者3000人はいいんだけど、無作為抽出とは書いていないからどうとでもなるアンケート調査ですねぇ。

舛添大臣は首相の器なんでしょうか?
岡田さんとか石原さんとか・・・

ということで、右サイドバーに投票を作りました。舛添さんを桝添さんと間違ってしまいましたがご愛嬌で(汗
岡田さんを入れずに安倍元首相を入れたのは個人的な期待感から♪

こちらからでも可能です♪

一応、5月いっぱいはトップに表示しますので皆さん気が向いたらポチっとしてください。その他でこれは!と思う候補の方がいたら、コメントしていただけると嬉しいです。

- 2009.5.11追記 -
小沢る駄々っ子代表を辞任しました。可能性としては、総理大臣になることは難しくなりましたね。通常は党首が首班指名されますのでね。
 


↓まぁ、そういう意味では麻生首相以外の自民党議員もないんだがと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

小沢る駄々っ子の国会軽視は相変わらず

まぁ党首でも国会無視でいいのだ!と言い切った御仁ですので、ただの代表代行になったら無視し放題でしょうねぇw

昨日の読売新聞朝刊4面に記事がありました。

小沢氏 「国会軽視」批判どこ吹く風

補正予算成立より地方行脚

 民主党の小沢代表代行は29日、次期衆院選に向けた全国行脚の一環として、長崎県諌早市と熊本市を回った。諫早市では稲作農家に「俺も一生懸命やるけど、候補者も頼む」と頭を下げ、熊本市では郵政関係者らとの会合に出席した。

 この日は2009年度補正予算成立の節目の日だったが、27日以来九州を回っている小沢氏は国会に現れず、補正予算をめぐる両議院協議会の結果報告を受ける衆院本会議を欠席した。与党からは「国会軽視だ」との批判が出ているが、小沢氏はどこ吹く風で、来週後半は再び、福岡、熊本両県に出向く予定だという。

(2009/5/30 読売新聞)


ネットソースはありません
サイト内検索: YOMIURI ONLINE(読売新聞)

一兵卒に戻ったのならまだしも、代表代行という党を代表する立場の人がこんなことやっているようではねぇ。

まぁ、ワガママでワンマンでKYでお金が大好きで中国様のご機嫌取りしかできないような人物は日本国の国会議員などを務めるんではなくて別の職業のほうがいいと思います。

きっとそのほうがあなたの好きなお金がもっと手に入るように思いますが、如何?
 


↓国会議員の歳費を日割りにすべきか?セロサムにすべきか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尊敬のかけらも無い記事ですな

まぁアカヒだからな・・・
asahi.com(朝日新聞社):両陛下、横浜開港150周年式典に出席 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):両陛下、横浜開港150周年式典に出席 - 社会

2009年5月31日16時47分

 天皇、皇后両陛下は31日、横浜市西区で開かれた「横浜開港150周年記念式典」に出席した。天皇陛下は「この地が我が国のために果たした役割には誠に大きなものがありました」とあいさつした。

 式典には、横浜育ちの人気フォークデュオ「ゆず」も登場。記念テーマソングの熱唱に、両陛下は拍手を送った。


した
した
送った

どうして

された
された
送られた

という表現に出来ないんでしょうか?

ということで口直しに産経の記事をお送りします♪
両陛下、「ゆず」の熱唱に拍手 横浜開港150周年記念式典で - MSN産経ニュース

両陛下、「ゆず」の熱唱に拍手 横浜開港150周年記念式典で - MSN産経ニュース

2009.5.31 14:51

 天皇、皇后両陛下は31日、パシフィコ横浜(横浜市西区)で開催された「横浜開港150周年記念式典」に出席された。

 横浜は「安政の5カ国条約」によって、安政6(1859)年6月2日に開港した。

 式典には横浜市民や三権の長のほか、条約締結相手国だった米、蘭、露、英、仏、同時期に開港した函館、新潟、神戸、長崎の関係者ら約3500人が出席。

 宮内庁のご負担軽減策に伴い、節目の行事でのみお言葉を述べることになった天皇陛下が「この地がわが国のために果たした役割には誠に大きなものがありました」とあいさつされた。

 会場では横浜の歴史を振り返る舞台「ヴィジョン!ヨコハマ」(宮本亜門さん演出)も披露され、両陛下は一般市民のほか、谷原章介さん、飯島直子さん、人気フォークデュオ「ゆず」ら横浜ゆかりの出演者に大きな拍手を送られた。


さすがと言うか、これが普通でしょう。これ以下はありえないですよね。
 


↓敬語という概念がないんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どちらも一歩も引かず、交流戦初のサヨナラに

いい試合というか、なんか決定打が出ない便秘のような試合が続いていますねぇ
Yomiuri Giants Official Web Site:5月31日 対西 武2回戦・西武ドーム 古城のタイムリーで勝ち越すもサヨナラ負け

Yomiuri Giants Official Web Site:5月31日 対西 武2回戦・西武ドーム 古城のタイムリーで勝ち越すもサヨナラ負け

 西武ドームで行われた埼玉西武ライオンズとの2回戦。巨人は六回にラミレスが同点打、七回に古城が勝ち越し打を放つが、九回二死から追いつかれ延長戦となる。好機を逃した後に迎えた十回裏にサヨナラ打を許し、接戦を落とした。

 先発の東野は初回、三者連続三振と抜群の立ち上がりを見せ、力のあるストレートを軸に三回まで6つの三振を全て空振りでとる圧巻の投球。三回には初安打を許しピンチを招くが、後続を打ち取る。

 一方の打線は西武先発の岸に対し初回、坂本が二塁打を放ち得点圏に走者を進めるも無得点。四回にも小笠原、ラミレスの連打で一死二、三塁とするがここでもあと一本が出ず、なかなか先制点が奪えない。

 その裏、東野は一死三塁からタイムリーを打たれ先制点を献上する。さらに二死一、二塁とするが、この試合8つ目の三振で切り抜ける。続く五回も二死一、二塁とピンチを迎えるが、内野フライで打ち取り、追加点を許さない。

 巨人の反撃は六回。二死から小笠原が二塁打を放つと、打席にはラミレス。追い込まれながらも8球目を左翼に運び、小笠原が本塁へ。同点に追いつくと、続く亀井のヒットでラミレスが本塁突入。勝ち越しかと思われたが、ここは西武守備陣に阻まれアウトとなる。

 東野は六回途中、2つの四死球と味方の失策で二死満塁としたところで降板。2番手としてマウンドに上がった豊田はこの場面をしっかりと抑え、味方の勝ち越しを待つ。 

 七回、またも二死から工藤が右中間を破る打球で、俊足を生かし三塁を陥れる。このチャンスで今季初スタメンの古城が初安打となるタイムリー二塁打を放ち、巨人が勝ち越しに成功する。

 七回は越智、八回は山口が昨日に引き続きマウンドへ。連投ながらいずれも三者凡退に抑え相手打線に反撃の機会を与えない。しかし九回、クルーンが2アウトまでこぎつけるも土壇場でタイムリーを打たれ、2試合連続の延長戦となる。

 十回、先頭坂本のヒットを足がかりに二死満塁とするも阿部が倒れ無得点。その裏、2イニング目のマウンドに登ったクルーンが二死一、三塁からサヨナラ打を浴び、熱戦の決着がついた。


10回表はいけた!!!と思いましたがねぇ・・・。まぁ、その前にクルーンが抑えればという試合でしたが。逆に東野、越智、山口、豊田はナイスピッチングでした。クルーンだけの責任ではないし、クルーンは昨年40セーブを記録した最高のクローザーですしね、こんな日もあると納得しましょう。

がしかし、監督のコメントも少し怒っているようなオーラを感じますねw

さて、火曜日からは待望のマリン球場でロッテ戦です。6/3は参戦確定ですが、6/2をどうしようかと思案中。開幕戦負けてるしな・・・ orz
 


↓負けてこそ未来が開けることもある!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

現在の焼肉のスタイルはどこが起源なのでしょうか?

まぁ美味しいからどこでもいいのですが、いつものようにこんなことを言われるとカチンときますよね?
講演:「焼き肉は朝鮮半島から」 崔・東亜大教授、日韓の食文化テーマに /山口 - 毎日jp(毎日新聞)

講演:「焼き肉は朝鮮半島から」 崔・東亜大教授、日韓の食文化テーマに /山口 - 毎日jp(毎日新聞)

 毎日新聞でエッセーを連載中の東亜大人間社会学科・崔吉城教授(68)が30日、下関市一の宮学園町の同大学で、「焼き肉は日本文化か?」をテーマに講演した。市民約100人が集まった。

 同大の市民フォーラム「関門食文化の伝統と創造」の一環。崔教授は「焼き肉文化が実は朝鮮半島から来ていることを知っている人は少ない」と話し「味覚」と「文化」の関係性について言及。日本では、韓国で重宝される「牛の血」が受け入れられていない一方、内臓などは広く食されていることに「おいしいと感じるかは、その食文化になじんでいるかどうか」と話した。

 そのほか、韓国では食べない日本の野菜なども紹介。崔教授は「文化は愛情の問題。韓国の食文化が広く受け入れられているのは多くの日本人が韓国を愛しているからだと思っています」と締めくくった。【尾垣和幸】

〔下関版〕


ここで言われている「焼肉」とは当然、ただ肉を火で焼いたものではなく、もちろん無煙ロースターで焼いた肉にタレをつけて食べる、いわゆる「焼肉」ですよね?

それは確か日本が起源という話を聞いたことがありますけど・・・、こちらのブログとか・・・
こん: 本当の焼肉の歴史 感じたことを極力参考文献などを示しながら記していきたいです。

うーん、余りにも長いのと話題が拡散している部分もあるので途中で挫折しましたが、こういう意見に対して「崔吉城教授」はどうやって反論するんでしょうね。

韓国の食文化が広く受け入れられているのは多くの日本人が韓国を愛しているからだと思っています

多くの日本人は韓国を愛してはいないと思いますが。っていうか、愛と食文化は余り関係がないと思います。愛のことを討論したいのなら、

鳩ポッポ

までお願いします。
 


↓美味しいんだから揉め事を起こすなよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バスケ観戦

バスケ観戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何か勘違いしているバカが多いが

コピペと済ますには惜しいレベルですなぁw

某巨大掲示板より♪

何か勘違いしてるバカが多いが、軍事通で元、グリーンベレーの私に言わせれば北朝鮮は先軍政治の元、人口の2000万人全てが強力な軍人だと思っても良いし、地獄のような訓練で他の国では海兵隊の特殊部隊クラスが全てに行き渡っていると思えばよい

そんな国ではアメリカも中国も勝てるわけが無い、返り討ちを食らって敗北する



何か勘違いしてるバカが多いが、軍事通で元、戦うコックの私に言わせれば中華人民共和国は共産政治の元、人口の13億人全てが強力なクンフーマスターだと思っても良いし、地獄のような訓練で他の国では海兵隊の特殊部隊クラスが全てに行き渡っていると思えばよい

そんな国ではアメリカもロシアも勝てるわけが無い、返り討ちを食らって敗北する



何か勘違いしてるバカが多いが、軍事通で元、お笑い大統領の私に言わせれば大韓民国は冗談政治の元、人口の6000万人全てが強力なお笑い芸人だと思っても良いし、地獄のような訓練で他の国では大阪民国の吉本クラスが全てに行き渡っていると思えばよい

そんな国ではアメリカのスタンダップコメディも勝てるわけが無い、返り討ちを食らって敗北する



何か勘違いしてるバカが多いが、軍事通で元、KGBの私に言わせればロシアは粛清政治の元、人口の1億4000万人全てが強力なアル中だと思っても良いし、地獄のような零下で他の国では元軍人のマフィアクラスが全てに行き渡っていると思えばよい

そんな国ではアメリカも中国も勝てるわけが無い、返り討ちを食らって敗北する



何か勘違いしてるバカが多いが、軍事通で元、ノッチの私に言わせればステーツはファストフード政治の元、人口の3億2000万人全てが強力なデブだと思っても良いし、地獄のようなマックで他の国では相撲取りの「( ´ ・ω・ ` )モーア?」クラスが全てに行き渡っていると思えばよい

そんな国ではロシアも中国も勝てるわけが無い、返り討ちを食らって敗北する


だんだん趣旨が変わってきたんでしょうかw
 


↓ヘタリア板はないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるキャラ稼業はゆるくない!

そりゃーそうでしょう、これからは特にねぇ
asahi.com(朝日新聞社):どこの誰?「ゆるキャラ」30体が大集合 大分 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):どこの誰?「ゆるキャラ」30体が大集合 大分 - 社会

2009年5月31日3時1分


子どもの頭をなでる「めじろん」(右)=30日、大分市の田ノ浦公園

 大分県内の「ゆるキャラ」30体が集まるイベントが30日、大分市であった。昨年のおおいた国体のマスコットめじろんなどを目当てに6千人が訪れた。

 企画したのは情報誌「シティ情報おおいた」の相原利衣子編集長(33)。ゆるキャラの魅力を「のほほんとした面白みがあり、なごめるところ」と説明する。

 この日の市内の最高気温は26.4度。綱引きに玉転がし、記念撮影と大忙しで、「暑いです」と泣き言を漏らすキャラも。ゆるキャラ稼業って、実はゆるくない?


暑いし重いし、それで結構活発に動かないといけないし・・・。
三重苦ですわな・・・。

で、たら丸は参加したんでしょうか?

大分県内の「ゆるキャラ」30体が集まるイベント

え?大分県内だけなんだ・・・。
っていうか、県内に30体もゆるキャラがあるってどんだけwww
 


↓どんだけ「たら丸」好きやねんwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の核実験で19万人が急死、129万人に影響が出た

影響の大きさもそうなんですが、もう一つ話があるんですよ
中国核実験で19万人急死、被害は129万人に 札幌医科大教授が推計 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

中国核実験で19万人急死、被害は129万人に 札幌医科大教授が推計 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.4.30 19:03
このニュースのトピックス:中国

 中国が新疆ウイグル自治区で実施した核実験による被害で同自治区のウイグル人ら19万人が急死したほか、急性の放射線障害など甚大な影響を受けた被害者は129万人に達するとの調査結果が札幌医科大学の高田純教授(核防護学)によってまとめられた。被害はシルクロード周辺を訪れた日本人観光客27万人にも及んでいる恐れがある。


 5月1日発売の月刊「正論」6月号掲載の「中国共産党が放置するシルクロード核ハザードの恐怖」と題する論文で明らかにした。

 高田教授は2002年8月以降、中国の核実験に伴う影響を調査した。高田教授によると、中国の核実験は1996年までに爆発回数で46回。爆発威力や放射線量、気象データや人口密度などをもとに被害を推定した。

 爆発では楼蘭遺跡の近くで実施された3回のメガトン級の核爆発で高エネルギーのガンマ線やベータ線、アルファ線などを放射する「核の砂」が大量に発生した。上空に舞い、風下に流れた「核の砂」は東京都の136倍に相当する広範囲に降り、その影響で周辺に居住するウイグル人らの急性死亡は19万人にのぼる。甚大な健康被害を伴う急性症は129万人のうち、死産や奇形などの胎児への影響が3万5000人以上、白血病が3700人以上、甲状腺がんは1万3000人以上に達するという。中国の核実験は、核防護策がずさんで、被災したウイグル人に対する十分な医療的なケアも施されておらず、129万人のうち多くが死亡したとみられる。

 広島に投下された原爆被害の4倍を超える規模という。高田教授は「他の地域でこれまで起きた核災害の研究結果と現実の被害はほぼ合致している。今回もほぼ実態を反映していると考えており、人道的にもこれほどひどい例はない。中国政府の情報の隠蔽(いんぺい)も加え国家犯罪にほかならない」と批判している。

 また、1964年から1996年までの間に、シルクロードを訪問した日本人27万人の中には核爆発地点のごく近くや「核の砂」の汚染地域に足を踏み入れた恐れがあり、こうした日本人への影響調査が必要と指摘している。


核防護策がずさんというよりは、東トルキスタンの人たちを人とも思っておらず、ということではないでしょうか。

核実験を行う日時は慎重に選ばれたようです。なんとなれば、風向きが悪ければ汚染物質が北京に流されてきますから、風向きが東から西への時を選んで核実験を行ったようです。

先の四川省の地震でも核施設が被害を受けたというような報道も一部ではありましたけど、それもどうなんでしょう。実際にあったのかどうかさえ、大手マスゴミでは報道されることは無いですよね。まぁ、中国を批判するような報道などはしないという決まりがあるので無理もないですけど。

今北朝鮮の核実験に関して国連安保理決議を行おうとしています。その中身については議論されていますが日米の草案では武力行使もできるないようになっているということですし、今回の非難決議には中国も同意せざるを得ないでしょう。しかし、こういう報道をみると、果たして中国は北朝鮮の核実験を非難できる立場なのかと感じざるを得ないですね。いや、ロシアもフランスもイギリスもアメリカも。

非核武装国家のみ非難できるのではないか、その中でも日本が・・・。

いや、言うまいよ・・・
 


↓言ってもいいけど、最近の核武装論とは逆行していないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ちゃんと考えて行動しないと】必ず食べられるとは限らない

肩を落とした姿www
asahi.com(朝日新聞社):「あの留置所のメシはうまかった」わざと逮捕される - 社会

asahi.com(朝日新聞社):「あの留置所のメシはうまかった」わざと逮捕される - 社会

2009年5月31日5時35分

 兵庫県明石市のインターネットカフェで無銭飲食をしたとして、明石署は住所不定の無職の男(25)を詐欺容疑で逮捕した。同署によると、男は前日に長野県内の刑務所を出たばかりで、「以前捕まった明石署の留置場のメシがうまく、わざと逮捕された」と話したという。だが、同署の留置場は満杯で、男は淡路島の別の警察署で勾留(こうりゅう)されることになった。

 同署によると、男は出所した19日のうちに明石に来て、所持金のほとんどを新幹線代などで使い果たしていたのに、同日夜から翌20日朝にかけて7450円分の飲食などをした疑いがある。20日に逮捕された。移送のため明石署を去る際は肩を落としていたという。

 男がうまいと感じたのは、プレートに数種類の総菜や米飯が載った1食あたり393円の給食。明石署によると、淡路島の署も価格はほぼ同じという。明石署に給食を提供している業者は朝日新聞の取材に「味には自信はありますが、素直に喜んでいいのかどうか」と困惑していた。


残念でしたね。ただ、うまいものを食べるのなら新幹線代を使ってなんか食べたほうがよかったような気もしますが。

ところで、うますぎるからこういう輩も出てくるんですよね。人道的配慮はもちろんしないといけませんけど、行き過ぎた配慮になっていませんかね?美味しいものなど不要でしょう。カロリーとバランスが考慮されていれば、味などどうでもいいのでは?

懲役太郎なんていうのはおかしいですよ。1回入ったら二度と入りたくないと思わせる必要があるのが刑務所や留置場でしょう。
 


↓まぁ留置場はちょっと違うかもしれんが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だからその国会議員って誰なんだよ m9っ`Д´)

もったいつけないで書けよw
「国会議員に頼まれた」厚労省元部長が供述…郵便不正 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「国会議員に頼まれた」厚労省元部長が供述…郵便不正 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 郵便不正を巡り、厚生労働省係長が自称障害者団体「凛(りん)の会」(解散)に対し偽の証明書類を作成したとされる事件で、係長の上司だった元障害保健福祉部長(57)(退職)が大阪地検特捜部の任意聴取に、「2004年2月頃、国会議員から凛の会への対応を電話で頼まれた」という趣旨の供述をしていることがわかった。

 凛の会元会長・倉沢邦夫被告(73)(郵便法違反容疑で再逮捕)はこの議員の元秘書で、その頃、省内で元部長に面会したことを認める供述をしているという。

 この議員はこれまでの読売新聞の取材に対し、「凛の会は知らない。口利きした事実は全くない」と全面的に否定している。

 関係者によると、元部長は04年2月頃、議員から電話を受け、凛の会について依頼された。その後、倉沢被告は厚労省を訪れ、元部長だけでなく当時の課長(53)(現局長)らに会い、「議員事務所から来た」などと言って証明書の発行を求めたとされる。

 当時の係長は特捜部の任意聴取に、証明書発行については「議員絡みの案件」として、04年4月に後任の係長となった上村勉容疑者(39)(虚偽公文書作成などの容疑で逮捕)に引き継いだことを認めているという。

(2009年5月31日03時05分 読売新聞)


取材できるんですから名前は当然分かっていますよね?

もしかして

国策自粛

なんですか?

またマルチに活躍する議員の皆様ですかw: ピア 徒然見聞録
 


↓国策自粛だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »