« 2009年5月17日 - 2009年5月23日 | トップページ | 2009年5月31日 - 2009年6月6日 »

2009/05/30

台湾に行って見たいなー

いつもお邪魔する「今日の韓国通信」さんのところでぐっとくるお話が紹介されていましたので、ご紹介します。

【日本史】台湾はなぜ親日的なのか | 今日の韓流通信 Act.Ⅲ

いつもながら、昔の日本人ってどんだけ滅私精神があるんだろうと感じざるを得ませんね。「死に甲斐がある」など、言えるものではありませんよね。

こういう、台湾に人生を捧げた日本人に縁のある土地を訪問したいんですよ!ついでに新幹線にも乗ったりね♪
 


↓トーサン世代っていいなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どちらも一歩も引かず、交流戦初の引き分けに

内海はナイスピッチングでしたがねぇ、勝ちをつけてあげたかったなぁ
Yomiuri Giants Official Web Site:5月30日 対西 武1回戦・西武ドーム 攻撃の決め手を欠き、延長十二回引き分け

Yomiuri Giants Official Web Site:5月30日 対西 武1回戦・西武ドーム 攻撃の決め手を欠き、延長十二回引き分け

 埼玉西武ライオンズに対し、先発・内海が2本のホームランを打たれながらも粘投、リリーフの越智も踏ん張り、2対2で延長戦へ入る。以降は両チームとも攻撃の決め手を欠き、そのまま延長十二回引き分けとなった。

 先制は巨人。二回に谷が二塁打で出塁すると、亀井の送りバントで一死三塁。ここで阿部がきっちり左翼に犠牲フライを決める。

 三回まで西武打線を1安打に抑えていた内海だが四回、中島にソロホームランを打たれ、1対1の同点にされる。

 しかし五回、一死二、三塁から坂本がタイムリーを放ち、2対1と勝ち越す。それもつかの間、その裏、先頭バッターの平尾にソロ本塁打に打たれ、またも試合は振り出しに。

 七、八、九回には、ともに二死一、二塁と得点圏にランナーを進めるが、全て次の打者が三振に倒れ、追加点ならず。

 八、九回は越智が登板、木村拓と小笠原のファインプレーにも助けられて西武の攻撃を絶ち、試合は交流戦初の延長戦へ。

 その後は山口、クルーンが抑えるものの、九回以降に5人の投手をつぎ込んだ西武のリリーフ陣に対して巨人打線も攻撃の糸口を見つけられず、2対2でゲームセットを迎えた。

 今季5度目の延長戦で、4度目の引き分け。


たしかに打てませんでしたね。いい投手はそう簡単には打てません。ただ、こちらの投手もそう簡単には打たせていませんので、さすがに日本シリーズを戦ったチームですねぇ。いい試合をしています。

ただ、孤高のネ申は打てるような気配さえありませんでしたね。
それと、ネ申に2度もバントをさせるとは…。原監督の勝利への執念とも言えますけど、見ているほうはもったいなかったですねぇ。打つところを見てみたかった。

中継は途中で終わってしまいましたけど、松本の守備はいいですね。守備でも見せられる選手、嫌いじゃないですよ♪打率も悪いわけではないし、いい選手ですね。その選手を序盤のチャンスで交代させた後にタカヒロ、せっかく出してもらったのに三振・・・。この分ではスタメン復帰は夢のまた夢ですか・・・_| ̄|○
 


↓てか、クルーンにドキドキだぞwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

大日本帝国の個人情報管理能力は素晴らしいものがありますね

よくわかりませんねぇ、召集令状がどうやって届いたのかねぇ?
韓国の柳さん、強制連行の同胞を鹿屋で慰霊 : 南日本新聞エリアニュース

韓国の柳さん、強制連行の同胞を鹿屋で慰霊 : 南日本新聞エリアニュース

(2009 05/29 11:40)

 韓国東豆川(トンツジョン)市の柳秉熙(リュウ・ヘイキ)さん(84)が28日、戦時中の労働で亡くなった朝鮮半島出身者が眠る鹿屋市緑山墓地の外国人納骨堂を訪れ、追悼した。柳さんは同市で防空壕(ごう)掘りに従事したことがあり、「同胞の遺骨を守ってくれる市民に感謝したい」と話した。

 柳さんは20歳のころ、朝鮮半島から福岡の飯塚炭坑に強制連行された。奴隷のような労働や扱いに耐えきれず3カ月で逃走。九州内を転々としながら、朝鮮の小学校時代の恩師を頼り出身地の鹿児島へ向かい、手がかりがないまま鹿屋にたどり着いた。

 鹿屋で防空壕掘りの仕事を見つけ、市民や特攻隊員らとも交流。召集令状が届くと、出征のため祖国へ帰る柳さんに市民はのぼりや寄せ書きの日の丸、千人針を持たせて見送ったという。

 柳さんは20年ほど前、捜し続けていた恩師の居所が分かり、鹿児島市を訪問。思い出がある鹿屋に足を延ばし、このとき旧海軍の鹿屋航空基地を建設するため強制連行された同胞の納骨堂があることを知り墓参した。

 今回は同市の市民グループ「日韓親善友好の会」(上山陸三代表)に招かれた。献花し手を合わせた柳さんは「不幸な過去は過去として、墓地をきれいに掃除し大事に慰霊してくれていることをありがたく思う」と話した。

 緑山墓地を管理する市によると、納骨堂には20柱が安置され、名前が判明しているのは6人。本籍、住所、死亡日などはほとんど分かっていないという。

 柳さんは31日まで滞在、市民と交流し思い出の地を巡る。


まぁ、いつもの強制連行捏造にはスルーしておきますけど。

奴隷のような労働や扱いに耐えきれず3カ月で逃走
九州内を転々としながら
鹿屋で防空壕掘りの仕事を見つけ

で、この後召集令状が届くことになりますが、ということはですよ。鹿屋で住民登録のようなことをしていたっていうこと?強制連行されて逃亡した人が?奴隷が逃げて見つかったら、日帝なら殺したんじゃないんですかね。

強制連行されたと言っている割には故郷に帰ることもせずに九州を転転とするとかわけわかりませんな。
 


↓まぁでも慰霊できたのはよかったよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民間企業なら当たり前の話ですがねぇ

領収書だけじゃなくて見積書を取ってから発注するのが普通でしょう?
asahi.com(朝日新聞社):公費の市議選ポスター代、根拠書類求めたら激減 いわき - 政治

asahi.com(朝日新聞社):公費の市議選ポスター代、根拠書類求めたら激減 いわき - 政治

2009年5月30日5時0分

 昨年9月にあった福島県のいわき市議選(定数40)で、候補者数は04年選挙より1人増えたにもかかわらず、ポスター作製費は約640万円も安く済んでいたことがわかった。費用は公費でまかなわれている。市選挙管理委員会が従来の領収書に加え、見積書など積算根拠となる書類の提出を独自に要求したためだ。

 45人が立候補した昨年の市議選では、市内に642カ所のポスター掲示場が設置された。この数に基づき条例で定められた数式で算出した56万1108円が、候補者一人当たりの支給上限額だった。

 これに対し、上限額を請求した候補者はわずか1人。一人当たりの平均請求額は、54万6643円から39万1435円に下がり、前回の7割程に抑えられた。候補者の約8割(37人)が満額を請求した04年選挙から様変わりした。

 市が負担したポスター代の総額は1761万4587円。候補者が1人少なかった04年の2405万2282円と比べ、およそ644万円も節約できたことになる。

 市の財政難などから、市選管は今回、各陣営に対し「かなり厳しく臨んだ」(市選管事務局)。これまで提出を義務づけていたのは、総額が記された領収書のみ。だが今回は、紙代やデザイン料、企画費などの内訳がわかる見積書の提出を独自に求めた。

 各陣営の経理担当者向けに開いた事前説明会で、市選管は、選挙が市民の税金で運営されていることを強調。市民に対する説明責任があることを力説した。「効果があった」と市選管はにんまりだ。

 ポスター同様、公費で負担する選挙カーの燃料代についても、領収書に加え走行距離がわかる運行日誌や納品書の提出を要求。04年には167万円だった燃料代負担額も130万円ほどに減った。

 選挙運動に必要なポスターの作製や選挙カーの燃料にかかる費用を公費で負担する選挙公営制度をめぐっては、支給上限額と同額を請求する候補者が多く、公費の無駄遣いではないかとして全国的に問題になっている。(田玉恵美)


いいことですよねぇ。以前、燃料代の算出をするとありえない距離を走行していたことになるってな報道もありましたが。

選挙が市民の税金で運営されていること

ですよねぇ。こういう気持ちがないんでしょうね。

選挙演説でも、「国民の皆様」「有権者の皆様」という言い方はよく聞きますけど、

納税者の皆様

というのは余り聞きませんもんね。
 


↓納税側も自覚がないんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチンコ店の交換用景品を偽造して韓国人・中国人が逮捕される

同じ穴の狢が争っているんでしょうか?
9府県で偽造パチンコ景品 詐欺容疑で韓国人追送検 - MSN産経ニュース

9府県で偽造パチンコ景品 詐欺容疑で韓国人追送検 - MSN産経ニュース

2009.5.29 13:28
このニュースのトピックス:趣味の世界

 パチンコ景品買い取り所に偽造景品が持ち込まれ、多額の現金がだまし取られる事件を捜査している千葉と秋田、山形、島根の各県警合同捜査班は29日、詐欺容疑で韓国籍の住所不定、無職、任俊植被告(26)=別の詐欺罪で起訴=を追送検した。

 合同捜査班によると、同様の詐欺被害は1府8県で30件(計約7200万円)起きている。捜査班はこれまでに任被告や中国人ら計9人を逮捕、中国籍の陳万哲容疑者(48)を主犯格とみて国際刑事警察機構(ICPO)を通じ国際手配した。

 任被告の追送検容疑は平成20年8月、別の中国人らと共謀し、島根県出雲市など同県内4カ所のパチンコ景品買い取り所に偽造された景品を持ち込み、計約540万円をだまし取った疑い。


私がパチンコをしていた頃は交換用の景品は釣り糸のケースとか、そんな簡単なものが多かったですがね。そういえば、どうやって市販のものと区別していたのかな?マークでもあったのかな?

これを防ぐにはどうすればいいでしょうねぇ。カードに勝ち玉のデータを記憶させて、それを交換所に持ち込むようにすれば今よりもよくはなると思いますが、そうすると完璧に賭博になるしなw今でも真っ黒に近いグレーということに無理やりしているくらいですから。

ま、パチンコは禁止の方向でいいんじゃないでしょうか?北朝鮮が次に弾頭ミサイルを発射すれば、いくらなんでも禁止、おとりつぶしでしょう。
 


↓今すぐにでもいいのに♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見出しで真逆の印象になってますね

なかなか面白い現象です♪

こちらはアカヒ
asahi.com(朝日新聞社):かんぽの宿売却「不適切な点はあった」 第三者委報告書

こちらは読売
かんぽの宿売却「違法性なし」と第三者委、総務相「お手盛り」 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

アカヒの見出しにある「不適切な点」とは、読売の記事にも記載されているこの部分でしょうね。

かんぽの宿売却「違法性なし」と第三者委、総務相「お手盛り」 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

-- 前略 --

だが、売却先の選考過程で、売却対象の不動産を変更する経緯が文書で残されていないなど、日本郵政の意思決定のあり方を、「著しく不適切」と批判した。

 景気悪化で売却価格の下落が予想されるのに、売却中止を検討しなかったことについて、「少なくとも経営会議で十分な協議がなされるべきであった」と、日本郵政の対応を問題視した。

-- 後略 --


ようは手続きについては不適切な部分があったものの、売却決定そのものに違法性はなかったし価格についても同様ということでしょう。この結果をもっても鳩山総務大臣が横槍を入れ続けることになるのなら、いくら大株主と言っても民間企業の独立性を否定するようなことになりはしないか、少し心配ですね。

ただ、オリックスへの一括売却に本当に問題は無いのかという意味では、第3者委員会はもっと突っ込んで調査すべき点は残っていると思いますが。
 


↓そこが「お手盛り」という点なんだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピースボート、懲りない連中ですなぁ

また自衛隊に護衛を頼むんでしょうか?どうして危険なところは回避するということをしないんでしょうかねぇ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
PEACEBOAT - クルーズ - 第67回ピースボート「地球一周の船旅」

PEACEBOAT - クルーズ - 第67回ピースボート「地球一周の船旅」

寄港地&日程

8/8 横浜出航
8/14 ダナン(ベトナム)
8/18 シンガポール
8/27 ポートビクトリア(セイシェル)
8/30 モンバサ(ケニア)
9/9 スエズ運河通航
9/9 ポートサイド(エジプト)
9/12 クサダシ(トルコ)
9/14 ピレウス(ギリシア)
9/16 ドブロブニク(クロアチア)
9/18 バレッタ(マルタ)
9/20 チビタベッキア(イタリア)
9/25 カサブランカ(モロッコ)
9/28 ラスパルマス(スペイン)
10/8 ハバナ(キューバ)
10/10 プログレソ(メキシコ)
10/13 クリストバル(パナマ)
10/14 パナマ運河通航
10/17 グアヤキル(エクアドル)
10/20 カヤオ(ペルー)
10/29 イースター島(チリ)
11/6 パペーテ(タヒチ)
11/10 アピア(サモア)
11/22 横浜帰港


もしかして、船体への「憲法9条」「無防備船宣言」などという耳なし芳一のような対策が施されたんでしょうか?

ピースボート、ただいま漂流中?: ピア 徒然見聞録

とりあえず、67回の航路に関してピースボートに質問を投げてみました。さて、回答が来るかどうか。回答が来たらこの場でお知らせしたいと思います。

まぁ、準備が整っているのでこれからコース変更は間に合わないということもあるかもしれませんけどね。
 


↓第68回のコースでいいんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋市では元局長が天下りしても問題なし!

河村さんのお考えをお聞きしたいものですね
天下り批判で辞任させたのに…河村市長、後任に元局長容認 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

天下り批判で辞任させたのに…河村市長、後任に元局長容認 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 外郭団体に天下りしている名古屋市の元副市長ら特別職経験者4人全員が、河村たかし市長の要請を受け入れ、辞任する見通しとなった。

 このうち辞任が決まった2人の後任には元局長が就任する。河村市長は容認する意向だが、議会の一部からは「天下りに違いはない」との批判が出ている。

 辞任が決まったのは、元収入役で市信用保証協会の加藤公明会長(66)と元副市長で名古屋国際センターの鈴木勝久理事長(69)。加藤会長の後任には元財政局長(61)が就任し、鈴木理事長の後任にも元市議会事務局長(61)が内定している。

 2人のほか、元副市長で名古屋観光コンベンションビューローの因田義男理事長(65)は29日、理事会で辞意を表明。元副市長で名古屋地下鉄振興の塚本孝保社長(64)も来月18日の株主総会で辞任する見通しだ。

 河村市長は、市長選で外郭団体への天下り禁止を掲げ、就任直後、4人に退職を求めた。特別職経験者から元局長に代わることについて、河村市長は「特別職は任期の4年ごとに退職金をもらっており、一般職の局長とは立場が違う」としている。

 これに対し、自民党市議団の横井利明副幹事長は「天下り問題に手を着けたように見せても、結局は同じ。元特別職4人への個人攻撃としか思えず、政策に一貫性がない」と批判。共産党市議団の江上博之幹事長も「必ずしも市職員だからダメとは考えないが、民間人も含め、選考したか疑問だ」と話した。

(2009年5月30日07時18分 読売新聞)


天下りというのにも功罪あるように思いますねぇ。共産党の江上氏がおっしゃることに集約されると思います。

河村市長のお考えは

河村市長は「特別職は任期の4年ごとに退職金をもらっており、一般職の局長とは立場が違う」としている

ということですが、退職金だけの問題なのでしょうか?違うような気がしますが。退職金の話は渡りの話であって、天下りの問題の一部でしょう。で、今回問題になっているのは外郭団体の元職員を天下りだということで辞任させたのに、後任に同じく元職員を就任させていることを問われているんですよね?

特別職の退職金の話は市在職中の話だから余り関係ないのでは?もし天下りというものがそういう話なら、特別職以外なら天下りし放題ということになりますが、それでいいんでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

ところで、河村たかし名古屋市長は千葉に演説に来るらしいですね。

090529_1909011

見づらくてすいませんが、

5/31 17:00に鎌取駅前のジャスコ、17:30にJR千葉駅東口?に来るようです。まぁ、自爆民主党が擁立している候補の応援だと思うんですが、名古屋市の首長がわざわざ千葉県まで来て自分の支持政党の候補の応援をするなんてのは普通のことなんでしょうか?

私にとってはちょっと異常なことのように感じましたので、記事にして見ました。
 


↓まぁ、あまり考えた上の公約じゃなかったってことでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、新手の詐欺に発展しないですかね?

心配ですよねぇ
暴力団進出、施設買収で防ぐ…佐賀・みやき町、鳥栖市も負担 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

暴力団進出、施設買収で防ぐ…佐賀・みやき町、鳥栖市も負担 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 指定暴力団道仁会(本部・福岡県久留米市)が佐賀県みやき町の元保養施設に拠点施設を移転するとされた問題で、同町は29日、施設所有者から土地と建物を9000万円で買い取ることが決まったと発表した。

 末安伸之町長と、同県鳥栖市の橋本康志市長らが同市役所で記者会見して明らかにした。官民一体の暴追運動が道仁会のみやき町進出を阻止する結果となり、施設移転問題は昨年11月の発覚から半年で解決へ向かうことになった。

 元保養施設は両市町の境界付近にあり、約2万3600平方メートルの敷地に、鉄筋2階建ての建物など5棟がある。現在の所有者は栃木県在住で、昨年7月に施設を購入し、福岡県内の不動産会社に管理を委託していたという。11月下旬、所有者が知らないうちに組員らが施設に出入りし、内部を改修していることが明らかになった。

 町は12月下旬、施設が暴力団の関連施設として使われることを防ぐため、所有者と買収交渉を始め、隣接する鳥栖市も買収費用の一部を負担することで合意した。住民も町と足並みをそろえ、施設から半径約500メートル以内に居住する両市町の900人以上が道仁会に対し、施設の使用禁止を求める仮処分申し立ての準備を進めていた。

 県暴力追放運動推進センターから町に派遣されている県警OBの丸山保武氏によると、町の委託を受けた弁護士らとともに交渉に臨んだが、敷地の鑑定価格が2億円を超えることなどから当初は難航した。しかし、所有者が購入費として支出した約8200万円に登記手数料を加えた金額以上は支払えないと、粘り強く主張した結果、今月に入って所有者が交渉に応じる姿勢を示すようになり、27日に契約を結んだという。

 町は6月8日の臨時町議会で承認を得て所有権の移転登記を行った後、鳥栖市に負担してもらう金額を提示する。末安町長は「9000万円という額は少なくはないが、住民の安全で安心な暮らしを守るための支出。住民説明会を開いて理解を求めたい」と述べた。施設の用途は未定という。

(2009年5月30日07時35分 読売新聞)


不動産所有者と暴力団側が結託すれば、移転するする詐欺が成立しますよね?

敷地の鑑定価格が2億円を超えることなどから当初は難航した。しかし、所有者が購入費として支出した約8200万円に登記手数料を加えた金額以上は支払えないと、粘り強く主張した

不思議ですが、どうして所有者が損をするような売買を迫られるのでしょうか?暴力団と自治体が競争入札すべきではないでしょうか?
 


↓鑑定金額で売れるとは限らないからなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/05/29

いやぁ、中国人の生態がよく分かる良記事ですね♪

自分のテリトリー以外はどうなっても知りませんということですからねぇ
【日本ブログ】アパートの中国人、全員がマナー落第 2009/05/29(金) 21:08:01 [サーチナ]

【日本ブログ】アパートの中国人、全員がマナー落第 2009/05/29(金) 21:08:01 [サーチナ]

  サーチナへの投稿の一部を紹介する。「以前住んでいたアパートには外国人が多かったが、中国人のマナーはひどかった」と主張した。にんにん(ハンドルネーム)さんの投稿。以下はその要旨。
---------------------------------------------------------
  前に住んでいたアパートには、外国人が多かった。そして、中国人のマナーの悪さには、眉をひそめた。

  部屋の窓から食べかすも包装袋も、ためらわずポイポイ捨てる。郵便受けに不要なチラシやパンフレットが入っていたら、その場で地面に打ち捨てる。

  すぐ近くにごみ集積所があるのに、アパートの入り口付近にごみを捨てる。曜日は関係なし。おかげで、夏はすごい臭気だった。不動産屋が何度注意しても、中国語で貼り紙しても、効果はなかった。

  日本人の感覚だったら、自分の部屋の周囲やアパート全体が汚かったり臭いのは嫌だと思うが、彼らにはそのような意識がないようにみえた。「自分の部屋以外だったら、かまわない。他人に迷惑がかかろうが、知ったこっちゃない」と。

  初めは、いくらなんでも特定の人だけだと思っていたが、部屋の住人が何度変わっても同じこと。男性だけではない。きれいで可愛い女性も、同様だった。しかも、他の住人の迷惑などいっさい顧みず、けんかしているのかと思うぐらいの大声で、長い時間話している。日本人の耳には、怒鳴りあっているように聞こえた。

  ブラジルやインドネシア、フィリピンの人も住んでいたが、ブラジル人が時々、音楽を大音量で流す以外は、結構、マナーがよかった。インドネシアなど東南アジア系の人は皆、礼儀正しく腰が低く、おだやかで挨拶もかわし、感じがよかった。

(編集担当:如月隼人)


公共の場という意識が無い中国の方には何を言っても無駄でしょうね。文化が違うんですから。

逆に、日本人に公共の場を汚しなさいと言っても無理ではないか?そのくらい断絶しているんでしょう。

ところで、

しかも、他の住人の迷惑などいっさい顧みず、けんかしているのかと思うぐらいの大声で、長い時間話している

については私も実体験があります。

上海に出張に行った際、ある日夕ご飯を現地の人と一緒に食べにいったんですが、当然言葉は分かりません。8人くらいの中国人の中に日本語の分かる人が二人ほどいるという状況です。

で、当然皆さんはお話をするわけですけど、その話し方がまるっきり喧嘩腰なんですよ。初めはそれほどではなかったんですが、だんだん激しくなるんですね。

そこで「これは何か問題でも?」「私が来た仕事の件に関わるのかも?」などと感じて日本語が分かる人に聞いたんですが・・・

「皆さん何か怒ってるんでしょうか?」
「喧嘩のように聞こえますけど、どうなんですか?」

返ってきた答えは、

「そんなことはないです、普通に話しているだけですよ」

ほっとするやら、なんというか・・・

文化の違いという一言ではなんだか言い表せないような気がしますね。別次元にいるような、そんな感じです。

( ´ー`)y―┛~~

で、そんな中国人が増えているそうな。そういえば自爆民主党は特亜から移民を1000万人受け入れとか言ってませんでしたっけ?

あり得んな
 


↓ゴミを窓から捨てるとかあり得んなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

傷害致死とはいえ、人が死んでいるのに懲役6年とは・・・

殺人教唆の罪に問うことは出来ないのでしょうか?
「けいこの名を借り暴行」元親方主導を断罪…力士暴行死判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「けいこの名を借り暴行」元親方主導を断罪…力士暴行死判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「被告の指示で兄弟子らはけいこの名を借りた暴行を加えた」――。

 入門まもない若者が命を落とした大相撲・時津風部屋力士暴行死事件で、元親方の山本順一被告(59)に29日、懲役6年の実刑が言い渡された。

 「兄弟子が勝手にやった」と暴行の指示を否定してきた山本被告は言い渡しの瞬間、不服そうに首をかしげるしぐさを見せた。一方、傍聴席の最前列に座った斉藤俊(たかし)さん(当時17歳)の両親は、息子の無念を思い、目頭を押さえた。

 「被告人を懲役6年とする」

 傍聴席96席がほぼすべて埋まった名古屋地裁2号法廷に芦沢政治裁判長の声が響くと、廷内は一瞬静まりかえり、ざわめきが起きた。

 山本被告は芦沢裁判長に促され、あきらめたような表情で、白髪の増えた大きな体を被告人用の席に落とした。この日はダークグレーのスーツ姿。時折目を閉じながら、じっと判決理由の朗読に耳を傾けた。

 斉藤さんの父、正人さん(52)と母、利枝さん(44)は、最前列で、遺影を持つ手に力を込めた。山本被告は入廷の際に黙礼したが、2人が目を合わせることはなかった。

 車いすで法廷に姿を見せた正人さんは、実刑判決と分かると、天を仰いですすり泣き、あふれる涙をハンカチでぬぐい続けた。判決後、「実刑が何年であろうと、納得できない。(山本被告は)罪を認めていないので、真実は闇のままだ。それが悔しい」と述べた。弁護側が控訴したことについては、「早く決着をつけてほしい。まだ我々を苦しめたいのか」と唇をかんだ。

 「息子のためにも真実を知りたい」。正人さんは、昨年10月に始まった兄弟子3人の公判の度に新潟から名古屋に通った。しかし、腰にうみがたまって今年3月、腰椎(ようつい)の炎症を除去する手術を受けた。以降の傍聴は、利枝さんに託さざるを得なくなった。自ら無念さをぶつけるつもりだった意見陳述も実現しなかった。「俊は冷たい土俵の上で苦しんだのに」と、病院のベッドの上で悔しさに震えた。

 利枝さんは傍聴から戻るたびに、法廷での様子をできるだけ冷静に伝えた。正人さんに代わり、法廷に立った4月の意見陳述では「反省の色が見えない。人として情はあるのか。あなたの相撲道はどこに行ったのか」と涙ながらに山本被告に迫った。斉藤さんの遺骨は、まだ実家の仏壇の近くに置かれたままだという。

          ◇  

 日本相撲協会・武蔵川理事長の話(元横綱三重ノ海)「山本順一(被告)を解雇しておりますので、判決に意見を申し上げる立場にありません。このような不幸な事件が起きないよう、協会員全員に対し厳に注意を喚起しましたし、今後とも指導、教育を徹底して行く決意を固めております」

(2009年5月29日15時05分 読売新聞)


ピア 徒然見聞録: 時津風部屋改め、ヤクザ部屋?
ピア 徒然見聞録: お父さん、自分を責めないで欲しい
ピア 徒然見聞録: こ、こいつら狂ってるとしか思えない・・・

遺体を証拠隠滅のために勝手に荼毘にふそうとしたことだけを取ってみても、悪質すぎますよね。

「兄弟子が勝手にやった」と暴行の指示を否定してきた山本被告

いや、そもそもそのような風土を作ったのは親方である、あなたではないか?

弁護側が控訴した

あの危険運転致死罪に問われたヤツと同じような控訴審判決になることを願います。
 


↓弟子は認めているんじゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

約10万円の携帯電話って、誰が買うの?

分割にしても、毎月4000円ってこと?
ソフトバンク端末価格調査: 933SH、一括は9万5520円

うーーん、なぜか分割だと2000円とちょっと。まぁ基本料金も入りますしね。

今日お店で見た中ではこれがめっちゃ気に入りましたよ♪

基本性能を改良したタフネスモデル「G’zOne CA002」


欲しかったけど買えなかった G'zOneシリーズの新製品です♪これは買いたいぞ♪
 


↓まずは様子見だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そもそも、どうして2000億ドルから減らないの?

悪いけど北朝鮮のスーパーなんとかをもらいなよw
中央日報:「通貨危機再発防ぐには外貨準備高3000億ドル必要」

中央日報:「通貨危機再発防ぐには外貨準備高3000億ドル必要」

通貨危機の再発を防ぐためには外貨準備高を積み増すのが最善策で、適正規模は3000億ドル程度だという分析が出された。韓国金融研究院の金泰俊(キム・テジュン)院長が28日に開かれた韓国先進化フォーラム主催の「脆弱な外貨管理システム、どのようにするのか」というセミナーでこのように発表した。

金院長はこの日、「経常輸入額と流動外債、外国人株式資金流入額などを考慮すると、外貨準備高が3000億ドル程度になれば危機に備えられる」と述べた。現在の外貨準備高は2000億ドル程度であることを考えると、これから1000億ドル程度をさらに積み増さなくてはならないという話だ。また、「今後世界の不均衡が続き金融危機が再発する可能性がある」とし、ドルが下落している今が外貨準備高を増やすときだと指摘した。

討論者として出席した企画財政部の申霽潤(シン・ジェユン)国際業務管理官も、「経常収支黒字を通じて外貨準備高を着実に積み、他国との通貨スワップを拡大するのが最善策だ」との見方を示した。

中央日報 Joins.com

2009.05.29 08:36:33


ドルが下落している今が外貨準備高を増やすときだ

なんか、そんなことを言っているとまた禿の餌になるだけのような気がしないでも・・・
しかし、一時から見れば確かに下落してますねぇ

Yahoo!ファイナンス - 外国為替換算

経常収支黒字を通じて外貨準備高を着実に積み

確かに黒字のようですが、経済縮小という流れの中での黒字なら意味が無いのでは?

他国との通貨スワップを拡大するのが最善策だ

あくまでもスワップということを忘れないでくださいね。

Photo

禿にでもスワップ申し入れたらどうだ?
 


↓いや、IMFのほうが気が楽だぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狙い通りにミサイルを着弾できるのか、そこが問題だ

京都はやめて欲しいですね
北朝鮮「日本全土が報復打撃圏内」と警告 - 国際ニュース : nikkansports.com

北朝鮮「日本全土が報復打撃圏内」と警告 - 国際ニュース : nikkansports.com

 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は29日、自民党内で敵基地攻撃能力保有論が取り上げられ、麻生太郎首相が法的な可能性に言及していることなどを「再侵略の野心の表れ」と非難、「日本が再侵略戦争を起こすなら、全土が報復打撃の圏内となる」と警告する論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。

 論評はまた、「日本の主要都市である東京、大阪、横浜、名古屋と京都には、日本の人口の3分の1以上が住み、工業の基幹部分が集中している」とした上で、「強力な反撃が行われれば、日本は修羅場になるだろう」と強調した。(共同)


まだ北は核弾頭にできるような小型化はできていないでしょう。それほど爆縮という技術は難しいでしょうし。

ただ、通常弾頭あるいは化学弾頭という可能性はあります。その場合、日本に向けて撃つようなそぶりがあれば即座に発射基地を攻撃していいでしょう。だって、引用記事のような発言があった後ですからね、普通ならこれは紛争を抱えている国同士なら立派な宣戦布告とみなされてしまう内容でしょう。

ここまで切羽詰ったことを言い出したのは、これがきっかけかもしれませんね
対北決議草案、船舶検査で「武力行使」の余地…米提案か : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

対北決議草案、船舶検査で「武力行使」の余地…米提案か : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューヨーク=白川義和】日米両国が英仏中露韓の5か国に配布した北朝鮮の核実験に対する国連安全保障理事会の決議草案をめぐり、北朝鮮の船舶などの貨物検査の際、「必要なあらゆる手段の行使を許可する」との表現で武力行使を容認する条項が検討されていることが28日わかった。

 中国が難色を示す可能性は高いが、米国が北朝鮮に断固とした立場を示すため、強硬措置を提案した模様だ。

 日米の草案は、また、「国連憲章7章下で行動する」と規定した。2006年の核実験後に採択された決議1718は、「憲章7章下で行動し、41条に基づく措置を取る」としていたが、今回の草案は非軍事的制裁に限定する41条に触れておらず、将来の軍事行動の余地を残している。

 問題の条項は核、ミサイル関連物資や兵器を積んでいると疑われる場合、公海上での船舶立ち入りも含め、「北朝鮮を出入りするすべての貨物を検査するため、必要なあらゆる手段の行使を許可し、すべての国連加盟国がこれを行使することを求める」としている。搭載貨物が疑わしい航空機の領空通過禁止を加盟国に義務づける条項も検討されている。

 金融制裁では加盟国が自国の金融機関に対し、北朝鮮の「外国貿易銀行」と「朝鮮大聖(デソン)銀行」との取引口座を持つことを禁止するよう義務づける条項が提起されている。

 ◆国連憲章7章=平和に対する脅威や侵略行為に対する安保理の行動を規定している。同章40条で勧告など予防的暫定措置、41条で経済制裁など非軍事的措置、42条で軍事行動を定めている。

(2009年5月29日14時46分 読売新聞)


海上封鎖をしてもいいんじゃないでしょうか?金融封鎖、陸上封鎖も。

日本も、朝鮮籍在日封鎖、パチンコ封鎖、在日特権封鎖、輸出入封鎖、入国封鎖を粛々と進めていただきたいですね。

罪には罰を

信賞必罰とは違い、因果応報を思い知らせてやりましょう。
 


↓再侵略って、断りますwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/05/28

ついにコンビにでも値引き販売の道が開けたのか?

値引き販売はするなという指示が出ていたということで、改善命令が出るようです
NHKニュース セブン‐イレブン 改善命令へ

NHKニュース セブン‐イレブン 改善命令へ

5月28日 19時39分

コンビニエンスストア最大手の「セブン‐イレブン・ジャパン」が、加盟店に対して消費期限の迫った弁当などを値引き販売しないよう不当に要求していた疑いが強まったとして、公正取引委員会は独占禁止法違反の疑いで改善を命じる方針を固めました。

コンビニエンスストア最大手の「セブン‐イレブン・ジャパン」をめぐっては、加盟店に対して消費期限が迫った弁当や総菜などの値引き販売をしないよう要求していた疑いがあるとして、公正取引委員会は、優位な立場を使って不当な取り引きを行うことを禁じた独占禁止法違反の疑いで調査を進めてきました。

これまでの加盟店側からの聞き取り調査で、「セブン‐イレブン・ジャパン」の社員が複数の加盟店に対し「新鮮な商品を提供しているというイメージが損なわれる」などと言って、値引きを一切しないよう求めていたということです。また、複数の加盟店が、契約の打ち切りを恐れて、値引きに踏み切れなかったと証言したということです。

公正取引委員会は、独占禁止法違反の疑いで改善を命じる方針を固め、近く、セブンイレブン側にこうした方針を文書で伝えることにしています。これについて「セブン‐イレブン・ジャパン」は「調査中であり真摯(しんし)に対応しております」とコメントしています。


先日TVのニュースを見ていたら、コンビニ弁当のリサイクルを始めたというものがありました。セブンだったかどうかは記憶が無いです。

売れ残った食品を養豚場に集めて食材を加工して豚の餌にして、そのリサイクル餌で育てた豚の肉を使った、しょうが焼き弁当?のようなものを映して、

「コンビニもリサイクルを始めています」
「環境に優しいコンビニを目指しているようです」

ってな感じのちょうちん記事レベルの報道でした。

そんなもん、売れ残ったものをそのまま人間が食べるのが一番環境に優しいだろ!

と一人TVに向かって突っ込んでいましたが。

なんか方向性を誤っているような気がしてしまいました。

それと、値引き販売もいいんだけどそもそも高いのをなんとかしてくれればもっと売れ残りは減ると思いますが。その代わりにたまーにしか売れないものをもっと高い価格設定にしてみてはどうでしょうか?そのときにそれがないとめちゃくちゃ困る、というときなら少々高くても買うでしょう?
 


↓食料廃棄が何百万トンとかありえんな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくら変態でも言っていいことと悪いことがある

毎日新聞の編集委員ってこんなのしかないの?
毎日・北九州フォーラム:岸井成格・毎日新聞特別編集委員が講演 /福岡 - 毎日jp(毎日新聞)

毎日・北九州フォーラム:岸井成格・毎日新聞特別編集委員が講演 /福岡 - 毎日jp(毎日新聞)

◇「世界と日本は転換期」

 小倉北区のリーガロイヤルホテル小倉で27日に開かれた「第6回毎日・北九州フォーラム」(北九州地域懇話会、毎日新聞社主催)。演題は「混迷政治から読み解く世界と日本」で、毎日新聞の岸井成格(しげただ)特別編集委員(64)は、聴衆約700人を前に現在の政局や世界の動きを熱く語った。【長谷川容子、太田誠一】

 東京都出身の岸井氏は熊本支局を振り出しにワシントン特派員や政治部長、論説委員長などを経て現職。国内外の政治や外交に詳しく、各界の著名人で組織する「新しい日本をつくる国民会議」(通称・21世紀臨調)の運営委員やテレビのコメンテーターも務めている。

 岸井氏はまず、世界が注視する北朝鮮の核実験に言及。「北朝鮮の瀬戸際外交の本質は、核とミサイル開発のための時間稼ぎ。世界は今まで、核やミサイル開発をやめるよう要請してきたが、すでに持ったとなると次元が異なる」と指摘。目的は国威発揚や米国との直接交渉などが考えられるが、日本に対して「目覚めさせることを意図している」と話した。

 背景として岸井氏は「日本は北朝鮮と戦後処理をしていない。国交正常化して平和条約を結ぶと、(賠償金として)経済協力の形で、韓国に出しただけは払わなければならない。現在の額では1兆円」と説明した上で「日本を脅し『もうミサイルを撃たないでくれ』と言われて初めて交渉が成り立つという考え方。これを知らないと出方を読み切れない」と訴えた。

 また、岸井氏は日本や世界の今を「大きな転換期」と言い「政権交代が起きたら、政界再編という戦後政治の大きなページがめくられる」との見方を示した。解散総選挙の時期については「根拠はないが、解散する時には『70の法則』がある。内閣支持率と自民党支持率を足して最低限70なければ怖くて選挙はできないというもの。それを見ていてください」と締めくくった。

 講演終了後、小倉南区の中埜(の)まゆみさん(52)は「難しいテーマだと思ったが、興味深く聞けました」。夫の雅富さん(53)は「(岸井さんのように)政治の本質をよく知っている人がなぜ国を動かさないのかと思う」と話した。

-- 後略 --


酷すぎるな・・・。いくらなんでも。

変態は変態らしく、ありもしない日本の性風俗についてハングルででも記事を書いていればいいじゃないか。堂々と変態をするのもある意味まっとうな報道姿勢だと評価してくれる人も宇宙に入るかもしれませんがねw

日本は北朝鮮と戦後処理をしていない

なんの戦後処理なんでしょうか?もしかして朝鮮戦争?最近は韓国戦争などという言い方もあるようですが。

国交正常化して平和条約を結ぶと

いや、要らないからw

(賠償金として)経済協力の形で、韓国に出しただけは払わなければならない

だから、北朝鮮の分もまとめて南朝鮮に払ってるでしょう。何回言わせるんだ?日韓基本条約を破棄するのならそれでもいいけど、日本の取り分のほうが多いんだよね確か。

日本を脅し『もうミサイルを撃たないでくれ』と言われて初めて交渉が成り立つという考え方

さすが、北朝鮮のスポークスマンはおっしゃることが違いますねw正鵠を付いていますが、ちょっと状況は違うんじゃないでしょうか?

アムネスティの報告では今年の食糧難は過去最悪ということですが、危機を脱したければお前が変わらんとどうしようもないことを知れとしか言いようが無いですな。

岸井成格 - Wikipedia

いいこともおっしゃっているように感じますが・・・
 


↓しかしwiki編集早いなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ以来の、驚愕したHRを見せていただきました

ネ申のHRはなんですか、あれは?弾丸ライナーのHRですか?打った瞬間にライトは見送ったという感じでしたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:5月28日 対ソフトバンク2回戦・東京ドーム 計3発!ソフトバンクに快勝

Yomiuri Giants Official Web Site:5月28日 対ソフトバンク2回戦・東京ドーム 計3発!ソフトバンクに快勝

 巨人は初回に小笠原の13号2ランで先制すると、四回に阿部、七回にはラミレスにもホームランが飛び出すなど、9安打8得点で福岡ソフトバンクホークスに勝利。今季交流戦の成績を5分に戻した。

 巨人は初回、先頭の坂本がヒットで出塁すると、小笠原が左翼スタンドに先制の13号2ランを放つ。四回には四球の亀井を一塁に置いて、阿部が右翼席に2ラン。さらに、七回にラミレスにもソロホームランが飛び出し、ソフトバンクを突き放す。

 一方先発のゴンザレスは、計9安打を浴びるも粘投。四回に3連打で、七回に2連続二塁打で、それぞれ1点を失うが、この日も無四球で救援陣につなぐ。

 ゴンザレスの後を、山口、越智、今季初登板の深田とリリーフ陣が無失点に抑え、ゲームセット。ゴンザレスは開幕から無傷の5連勝。ソフトバンクの連勝を6で止めるとともに交流戦初黒星を付けた。

 また、この日も無四球で抑えたゴンザレスは今季初登板から続く連続無四球イニングを伸ばした。


終わってみればソフトバンクよりヒットが少なくて、しかも連続試合二桁安打も途切れてしまったのに。それなのに8-2で勝利とは不思議ですねぇ。もちろんHRが三本出たというのが大きいんでしょうけど、G投手陣はゴンちゃんを含めて無四球、ソフトバンクは3四球。この違いも大きいんでしょう。

坂本のツーベースは面白い打ち方でしたね。アウトコースなんだから普通はライト方向に流れのまま打ってしまうような気がしますけど、手首?を返して左中間ってのが珍しいなぁと映りました。坂本の打順別打率なんてのが表示されたんですけど、1番でも3割打ってるんですね!さすがに下位の時のほうが打率はいいんですが、これからも頑張って、是非打撃部門をガッツと共に独占して欲しいですね。

さて、クビの皮一枚という形で交流戦を5割に戻したG、次の試合は西武ドームです。わかってますよね?
 


↓西武は今不調だけど油断大敵だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (3)

ソフトバンクが年率5.1%の社債を600億円発行

景気のいい話のようですが、なんだかきな臭くないですか?
ソフトバンク、総額600億円の個人向け社債を6月発行:ニュース - CNET Japan

ソフトバンク、総額600億円の個人向け社債を6月発行:ニュース - CNET Japan

 ソフトバンクは5月26日、第27回無担保社債(愛称:「福岡ソフトバンクホークスボンド」)の発行条件を決定した。発行総額は600億円で、借入金の返済と社債の償還資金に充当される予定だ。

 この社債は一般を対象に募集し、申込期間は5月27日から6月9日。利率は年5.10%。償還期限は2011年6月10日となっている。

 購入者全員に福岡ソフトバンクホークス・エコバッグのプレゼントがあるほか、抽選で2010年シーズンのホーム開幕戦のペアチケットおよび開幕戦当日のホテルペア宿泊券が当たる懸賞もついている。


こちらが大本営発表
第27回無担保社債発行に関するお知らせ | ソフトバンク株式会社 ソフトバンク株式会社の「プレスリリース」についてご紹介いたします。

100万円単位の購入のようですね。

しかしまぁ、借金の返済が主な用途ですか。600億円程度銀行から借りれないんですか。この不景気に年率5.1%ってやりすぎではないですか。プレゼントがしょぼくないですか。

マジメな話をしても、これからLTEとかの設備投資が必要になるのに借金返済が主な用途ってのは・・・。大丈夫なの?社債返還のために社債を発行って、よくあることなのかな?自転車操業のようにも感じますが。

まぁ、日本政府もやってることだけどね(爆
 


↓大盤振る舞いか?2年後の景気回復を織り込み済み?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAP草なぎ剛さん、5/29の笑っていいともで復帰

よかったですね
草なぎさん活動再開「感謝の気持ちで一から頑張りたい」 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

草なぎさん活動再開「感謝の気持ちで一から頑張りたい」 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

公然わいせつ容疑で逮捕され、芸能活動を自粛していた人気グループ「SMAP」のメンバー・草なぎ剛さん(34)が28日、芸能活動を再開し、東京・台場のフジテレビで番組収録に臨んだ。(なぎは弓ヘンに「剪」)

 収録前に報道陣の取材に応じた草なぎさんは、「仕事が出来ることに感謝の気持ちを持って一から頑張りたい」と決意を語った。謹慎中にはファンから約4万5000通の手紙が届いたという。「たくさん励ましの言葉、おしかりの言葉を頂き、自分と向き合った。メンバーにも本当に迷惑をかけた」と、神妙な表情で話した。

 この日は、午後からフジテレビ系「SMAP×SMAP」(1日放送)の収録に参加。夜には、同局系「僕らの音楽」(29日放送)のナレーション収録も行った。29日正午から生放送される同局系「笑っていいとも!」で、復帰後初めてテレビに登場する。

 ◆地デジ再登場「十分検討して考える」…民放連会長◆

 日本民間放送連盟(民放連)の広瀬道貞会長(テレビ朝日相談役)は28日、定例記者会見で、中断している地上デジタル放送普及キャンペーンのメーンキャラクターとしての草なぎさんの活動について、「テレビは公共性が相当強いから、再出発した草なぎ君の世間の見方なども十分検討した上で、再登場となるか否かを考えたい」と語った。

(2009年5月28日18時54分 読売新聞)


事件を起こしても復帰できるのは周りのおかげ。会う人会う人にこうべを垂れて頑張って欲しいですね。草なぎさんの出演しているドラマは好きですね。またいい演技を見せてくれることと期待しています♪

ところで、地デジカのコスチュームでメーンキャラクターに復帰という線はないのでしょうか?ウケすぎるかな?
 


↓罰ゲームになるだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

ゴジラ、久しぶりなのか? + メジャー短観

嬉しいでしょうね、スタメン落ちしていましたからね♪
松井秀、2年ぶりの1試合2本塁打 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

松井秀、2年ぶりの1試合2本塁打 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 レンジャーズ―ヤンキース(27日・アーリントン)──ヤンキースの松井秀喜外野手は「6番・指名打者」で出場し、2年ぶりの1試合2本塁打を放ち、4打数2安打3打点。

 内容は空振り三振、二ゴロ、右越え本塁打(打点1)、右越え本塁打(打点2)、四球。九回に代走と交代した。

 チームは9―2で勝った。(共同)

(2009年5月28日15時10分 読売新聞)


HRもいいんですが、チャンスでタイムリーももっと打たないと。そうしないとなかなか監督の信頼は得られないでしょうね。頑張って欲しいです。

こちらはエース上原ですが・・・
左太もも裏痛のオリオールズ上原、故障者リスト入り

15日間で完治はしないと思いますので、とにかく痛みを取って復活してください。

こちらはWBC-MVPの怪物ですが・・・
Rソックス松坂、今季初勝利ならず…先発も5回3失点で降板

5回3失点なら合格点なんでしょう。これからどんどん調子は上がると思いますし。しかし、レッドソックスも去年の勝ち頭?がこのような状況では苦しいですね。そうなるとどんどんWBC出場不許可というのが増えるかも知れません。
 


↓無事これ名馬だよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そこまでして働いてくれなくても結構ですが(笑

判子の偽造を発注とか、訳分からんなw
中国で入国審査官印偽造…逮捕の中国人「日本で働くため」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国で入国審査官印偽造…逮捕の中国人「日本で働くため」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 就学目的で来日し、就労するために「資格外活動許可書」を偽造したとして、神奈川県警が、中国人の男を有印公文書偽造・同行使の疑いで逮捕していたことが28日、わかった。

 男の自宅から、偽の許可書に使われた入国審査官の印など約10本の偽造公印を押収した。男は「(偽造公印を)中国の工場に作らせた」と供述しているという。

 捜査関係者によると、捕まったのは、横浜市旭区中希望が丘、無職林世斌(りんせいひん)容疑者(24)。林容疑者は4月28日、収入を伴う仕事をする際に必要な資格外活動許可書を偽造し、働いていた東京都港区の食品加工会社に提出した疑い。

 林容疑者は2005年12月、就学目的で入国。06年10月から食品加工会社で働いていたが、09年3月に在留資格を失い、5月16日までに帰国を求められていた。

 偽の許可書には、「入国審査官 16・APR・2009 横浜支局」「横浜市印」が押されていた。いずれも本物を精巧にまねて刻字された硬質ゴム製の印が使われていた。押収された偽造公印は、郵便小包で2月下旬に輸入されていた。

 林容疑者は今年2月、知人の紹介で中国で偽造できる工場を知り、公印が押された本物の許可書とともに、公印のサイズや日付など詳細な仕様書をファクスし、偽造を依頼したという。調べに、「不法残留してでも働き続けたかった。日本は摘発が厳しく、すぐに捕まってしまう。中国で偽造すれば、ばれないと思った」と供述している。

(2009年5月28日17時21分 読売新聞)


これって笑うところですか?

日本は摘発が厳しく、すぐに捕まってしまう

そこまで優秀というか厳しい検挙活動しているのなら・・・と思わざるをえませんねぇ。

しかし、

知人の紹介で中国で偽造できる工場を知り
公印が押された本物の許可書

もう、なんというかシステム化されているとしか思えないっすね。判子の偽造くらい日本国内でもやってくれるところはあるでしょうにねぇ。わざわざ中国に。

っていうか、中国から渡航してくる際の書類も偽造じゃないの?しかも国家ぐるみの。
 


↓当然だろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/27

試合開始が2時間ほど遅れたようですが

2回じゃ3点取るのが目一杯でしょう?
Yomiuri Giants Official Web Site:5月27日 対ソフトバンク1回戦・東京ドーム 終盤、ラミレスの適時打などで反撃するも、とどかず

Yomiuri Giants Official Web Site:5月27日 対ソフトバンク1回戦・東京ドーム 終盤、ラミレスの適時打などで反撃するも、とどかず

 先発・グライシンガーが五回までに8長短打を打たれ、4点を失う。打線は八回にラミレスのタイムリーで2点、九回には亀井のソロ本塁打で1点を返すが反撃及ばず、昨年の交流戦の王者・福岡ソフトバンクホークスに3対5で敗れた。

 グライシンガーは三回、二死から本多、川崎に連続で長打を浴び、1点を先制される。

 四回にも松中を四球で出すと、小久保、長谷川の連続ヒットで1点を失い、さらに犠牲フライで1点を追加される。

 そして五回、二死一、三塁から小久保にタイムリーを打たれ、0対4とされたところで、マウンドは2番手の久保に。久保も制球が定まらず、四球を出して二死満塁とした後、暴投で1点を失う。

 巨人は五回、阿部がヒット、工藤が死球で出塁すると、坂本が四球を選んで二死満塁のチャンスを作る。しかし、代打・大道が二塁フライに倒れ、反撃ならず。

 八回、3番手のファルケンボーグから坂本、代打・木村拓のヒットなどで二死二、三塁にすると、ラミレスが左翼にタイムリーを放ち、2点を返す。

 九回には馬原から亀井がソロ本塁打を放ち、3対5とし、代打・谷も二塁打で続くが、ラストバッターの坂本が空振り三振にとられ、ゲームセット。


代打大道のときは燃えましたね。ネットラジオを聴いていて、「手に汗握る状態」になりましたよ。

( ´ー`)y―┛~~

ソフトバンクのピッチャーは馬原以外は知りません(汗
そういうのが影響したんでしょうかね?

しかしまぁ、正義の味方は最近ずっとこんな調子ですね。早く復活して欲しいところです。
 


↓明日こそ勝つ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

歩道&ママチャリで34Km/hを出せるのか?

20%の下りなら可能かもしれません ><
痛いニュース(ノ∀`):めざましテレビ「ココ調」で歩道走行自転車の平均時速は34kmとの調査結果…「ありえない」「プロ並」とネットで話題に

私は高校の頃、サイクリング車(当時スポルティーフと呼ばれていたもの)に乗って自転車通学していました。

タイヤは700Cの28くらいでぱっと見はロードレーサーに見えます。それで国道を走るんですけど、ちんたら走っている車は脇から追い抜かしていましたね。40Km/hくらいは平地でも出していたと思います。

でも、細いタイヤで片手でひょいと持ち上げられるくらい軽くて(多分10Kgくらい)、ドロップハンドルでギヤ比も高い自転車でしかも車道を走っているから出せた速度であって、その真逆のママチャリで34Km/hを歩道で出す体力も勇気もありません。

ママチャリで歩道ならせいぜい歩く倍くらいのスピードじゃないかなぁ。少なくとも、34Km/hで航続はないな。
 


↓スピードガンで計るのかよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「不ぞろいのお魚たち」が規格外に売れることを願います

捨てたり漁師の方々が食べるだけではもったいないですよね
規格外の魚を食卓へ 阪神百貨店が安価で販売 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

規格外の魚を食卓へ 阪神百貨店が安価で販売 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.5.27 14:13


阪神百貨店で「不揃い魚・旬魚直送市」がはじまった。今日はシイラも入荷=27日午前、大阪市北区・阪神百貨店 (竹川禎一郎撮影)

 大きさが規格にあわなかったり傷があったりして正規の流通ルートに乗らない「訳あり鮮魚」を安く食卓へ届ける取り組みが、阪神百貨店(大阪市北区)と和歌山東漁協(和歌山県串本町)などの連携で進んでいる。27日から1週間限定で店頭販売されるが、同百貨店は「好評なら常設化も検討したい」としている。

 同漁協によると、定置網漁や巻き網漁では、規格に満たない小さな魚や水揚げの際に傷ついた魚などが混じり、多い時は半分以上が売り物にならない。こうした魚は漁師が持ち帰るか海に捨てているのが現状という。

 ただ、一般では見慣れない深海魚も含めて、規格外とされる魚は地元の家庭で消費されている。同漁協の吉田俊久組合長(52)は「工夫して食べればおいしい魚が多い」と話す。

 入荷が安定せず採算が合わないこともあって小売店側は敬遠してきたが、今回、同百貨店は漁協側と交渉して安さを実現。漁獲があれば、毎朝とれたての魚が店舗まで直送されてくるという。

 期間中は小さめのアジやイワシなどの入荷を予定しているほか、深海魚の一種「クロシビカマス」は刺し身や煮物にすると美味。同百貨店の担当者が事前に地元の漁師などを回って料理法を研究しており、店頭でレシピを紹介する。

 同百貨店の担当者は「実際に現地へ行ってみておいしく食べられることがわかった」と太鼓判。吉田組合長は「これで新たなニーズを発掘できればありがたい」と話している。


規格というか見てくれを気にしすぎなんでしょうね。そういうものが入用になることもあるけれど、普通に家庭で食べる分には少々見てくれがおかしくても質に問題がなければそのまま問題ないんですから。まっすぐなきゅうりなど本来おかしいんでしょう?

一つだけでいいんだけど4個パックになってるから買うしかなくて、結局残ったものは忘れてしまって腐って捨てることになるなんてのもたびたびあるのでは?自炊が毎日出なければなかなか使い切るのも難しかったりして。

このお魚の話で課題なのは、安定供給できないという面でしょうね。逆に言うと毎日品揃えが変わるってのは魅力かもしれませんが♪

( ´ー`)y―┛~~

しかし、下取り制度といいこの不ぞろいのお魚たちといい、百貨店も従来の高級路線から少しだけ脱皮しつつあるということでしょうかね。消費者にとっては歓迎すべきでしょうか。でも、この不ぞろいのお魚作戦はスーパー、イオンやヨーカドーなどは真っ先に真似しそうですので、差別化が難しいですねぇ。

それと、高級路線を忘れてしまうと百貨店ではなくなってしまいますので、そこは継続して欲しいですね。
 


↓無駄にしない=もったいない精神 GJ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抗議デモは当然ですが、総連前でもやってくれないか?

是非お願いします♪
asahi.com(朝日新聞社):長崎で120人が抗議の座り込み 北朝鮮核実験 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):長崎で120人が抗議の座り込み 北朝鮮核実験 - 社会

2009年5月27日13時27分




北朝鮮の核実験に抗議する横断幕を掲げ、座り込みをする参加者=27日午後0時10分、長崎市の平和公園、溝越賢撮影


 北朝鮮の核実験を受けて、原水禁長崎県民会議や連合長崎などが27日、長崎市の平和祈念像前で抗議の座り込みをした。被爆者ら約120人が参加。「北朝鮮の核実験に抗議する」「STOP! 核実験」などと書かれた横断幕を掲げ、被爆地の強い抗議の意思を示した。「核軍縮に向け国際社会が進みつつある中での暴挙であり、絶対に許されるものではない」とする抗議文を、近く北朝鮮に送ることにしている。


抗議文も公開質問状と言う形にして、総連本部に送って欲しいですね。

自称北朝鮮の在外公館ということですから、受け取って回答するのが当然でしょう?WiLLの記事では総連は北朝鮮の労働党から見放されたと言うことですけど、そんなことないですよね?

総連の皆さんw
 


↓そんなことあるわけがないよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国家主権侵害しても執行猶予っておかしいのでは?

国籍を不当に取得するなど、国家主権侵害とみなしても問題ないですよね
「日本人の子」と偽装認知、中国人3人に有罪判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「日本人の子」と偽装認知、中国人3人に有罪判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 外国人女性が妊娠した胎児を日本人の父親が認知すれば日本国籍を取得できる「胎児認知制度」を悪用し、中国人男女の子供を不正に認知させたとして公正証書原本不実記載・同行使などの罪に問われた中国籍のブローカー郭清清被告(34)に対し、東京地裁は26日、懲役1年の実刑判決を言い渡した。

 伊藤雅人裁判官は「広告を出して客集めをしており、犯行は悪質」と述べた。郭被告に70万円を支払って偽装認知を依頼した中国籍の男女2人は、懲役1年6月、執行猶予3年とした。

 判決によると、郭被告は2008年1月、この男女の間にできた子供について、父親を日本人と偽って、東京都東久留米市役所に認知届を提出、事実とは異なる戸籍を作らせ、不正に日本国籍を取得させた。

(2009年5月26日21時03分 読売新聞)


中国人など日本の税金で刑務所で飼う必要はありませんから、即日強制送還してくれていいです。

しかし・・・

広告を出して客集めをしており

ってか、国籍ブローカーの広告が出てるんですか?予想した以上ですね ><

DNA・・・
いや、言うまいよ・・・
 


↓いや散々言ってるやんか m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またマルチに活躍する議員の皆様ですかw

民主党は悪の巣窟ですか?まぁ、自民もそうなんだろうけど、クリーンを自称する割には真っ黒ですかそうですか
「凛の会」元会長、国会議員の名前を利用? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「凛の会」元会長、国会議員の名前を利用? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「凛(りん)の会」元会長の倉沢邦夫被告(73)(郵便法違反容疑で再逮捕)は国会議員の秘書を務めていたことがあり、会の代表になったことについて、同会関係者は読売新聞の取材に対し、「厚労省に証明書を発行するよう、議員に頼んでもらうことが暗黙の了解だった」と説明している。

 証明書入手のため、国会議員の名前を利用していた可能性がある。

 関係者によると、同会は2003年秋、河野容疑者ら数人を中心に設立。倉沢被告を会長とし、規約にも国会議員の元秘書との記載があった。倉沢被告の手帳や協会関係者のメモには、同議員の名前が記載されていたという。

 議員側は「口利きなどしておらず、勝手に名前を使われただけだろう」と関与を否定している。

 一方、河野容疑者は逮捕前、読売新聞の取材に対し、偽証明書に書かれた発行日の直前、上村容疑者と複数回面会したと証言。「厚労省内の喫茶店で会い、凛の会の活動を説明した。担当の部屋でなかったのは、人目を避けようとしたのかもしれない」と話していた。

(2009年5月27日07時07分 読売新聞)


この報道では当然読む側が疑問に思う

ところで国会議員って誰?

というものには何も答えてくれていませんね。中途半端すぎるといわざるを得ません。

グーグル先生に確認するとこんなブログ記事が出てきました。
倉沢邦夫被告が民主党に止めを刺す? - 狼魔人日記

故川島正次郎 一ノ宮美成の取材日記

最終的には民主党:石井副代表の弟:石井一二元参院議員の秘書を務めていたということです。また、民主党の牧議員とも関係があると。

ただ、Wikipediaによると石井一二氏は2001年の選挙にて落選しているようですから、時期的にこの報道で出ている議員とは思えないですね。ということは誰でしょうか?

読売新聞には是非追跡取材をして欲しいですね。というか、知っていることを全部記事にしろよと。
 


↓アルカイダには関係するのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

威嚇って射撃だけじゃないよね?

きっと撃つ前に「おとなしくしろ!」っていうようなことは言っていると思いますが
威嚇なしの警官発砲は違法、神奈川県に約1千万賠償命じる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

威嚇なしの警官発砲は違法、神奈川県に約1千万賠償命じる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 パトカーに乗用車を衝突させるなどして神奈川県警の警察官に発砲され、下半身不随になった横浜市の男性(31)が「発砲の必要性はなかった」として国家賠償法に基づき、県に約8080万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が27日、横浜地裁であった。

 小林正裁判官(鶴岡稔彦裁判官代読)は「発砲前に威嚇射撃を行うべきで、適法な職務執行とは言えない」と述べ、県に約1150万円の賠償を命じた。

 判決によると、2004年8月25日夕、横須賀署の巡査部長らのパトカーが、横須賀市内に停車中の男性に職務質問しようと近付いたところ、男性は車を急発進させて逃走した。路地に追い詰められた男性は、車をパトカーに繰り返しぶつけて脱出を図ったため、巡査部長は約1メートルの距離から男性の右肩を狙って発砲。右脇腹に命中して男性は下半身不随となった。この際、男性は公務執行妨害罪などで現行犯逮捕され、07年8月に東京高裁で懲役2年、執行猶予4年が確定した

 訴訟で県側は、「発砲前に何度も警告しており、やむを得ない措置だった」と主張した。小林裁判官は、男性逮捕の必要性は認めたが、「拳銃で狙えた範囲は、男性の頭や胸などで、発砲には特に慎重であるべきだった。先に威嚇射撃を行う必要があった」と指摘した。

 同県警監察官室は「関係機関と協議して今後の対応を決める」とコメントした。

(2009年5月27日20時20分 読売新聞)


これは警察側は絶対控訴すべき。

「止まらんと撃つぞ!」と言うのと、その声とともに実際に威嚇射撃を撃つこと。具体的な武器としての威力を見せている以外に何の違いも無いのでは?

警官は銃を持っている
凶悪犯罪者には銃を撃って無力化する

警官側も「止まらんと撃つぞ!」と警告して止まらなければ撃てばいいんです。現状は舐められてるんです。

もしかしてと思いますが、この原告は下半身不随にならなければ訴えたでしょうか?訴えた理由が 発砲の必要性はなかった ということであれば下半身不随になろうがならまいが訴えるはずですよね。

少し言いすぎでしょうか?
 


↓それでも自分は訴えないということならそれでいいんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リッター200馬力って凄いですねー

ランエボとは意外ですがw
三菱 ランエボ 400馬力…早くも進化した最強仕様、スーパーカー並み(レスポンス) - Yahoo!ニュース

三菱 ランエボ 400馬力…早くも進化した最強仕様、スーパーカー並み(レスポンス) - Yahoo!ニュース

5月27日12時41分配信 レスポンス


三菱ランサーエボリューションX FQ-400

英国三菱は26日、『ランサーエボリューションX FQ-400』を発表した。徹底したエンジンチューンにより、403ps、53.5kgmを獲得。0-100km/h加速は3.8秒と、歴代ランエボ最速のパフォーマンスを発揮する。

[関連写真29点 スモーク走行シーン、インテリア、ディティール]

三菱はFQ-400のエンジンに、モータースポーツから得たノウハウを注入。ハイフローインジェクター、低抵抗ベアリングを組み込んだ新開発ターボチャージャー、大容量インタークーラー、専用コンピューター、高効率エグゾーストシステムなどを採用し、レスポンス向上とターボラグ解消を狙った。

その結果、2.0リットル直4MIVECターボエンジンは、最大出力403ps/6500rpm、最大トルク53.5kgm/3500rpmを発生。6速MTと三菱自慢の4WD、「S-AWC」と組み合わせられ、0-100km/h加速3.8秒、最高速250km/h(リミッター作動)の圧倒的性能を見せつける。

英国三菱は20日、ランサーエボリューションXに「FQ-330SST」を追加したばかり。最大出力は329ps、最大トルクが44.6kgm、0-100km/h加速は4.4秒だった。FQ-400はこの性能を大きく上回り、スーパーカーに対抗できるレベルに到達した。

FQ-400の足回りは、ビルシュタイン製ダンパーとアイバッハ製スプリングの組み合わせで、フロントは30mmローダウンされた。ブレーキはブレンボ製ではなく、アルコン製を採用。18インチ9本スポークのアルミホイールは専用デザインで、タイヤはトーヨー「プロクセスR1R」を装着する。

外観はボンネットのエアスクープ、軽量フロントバンパー、カーボン製グリル、大型リアウイング、カーボン製ディフューザー、サイドスカート、HIDヘッドランプなどが識別点。インテリアには、レカロ製バケットシートやカーボン製シフトレバー&サイドブレーキレバーなどが奢られた。

FQ-400は英国で6月から販売開始。価格は4万9999ポンド(約760万円)だ。英国三菱は「スーパーカー並みの性能を、優れたコストパフォーマンスで実現した」と、自信を見せている。

《レスポンス 森脇稔》


スポーツカーの定義って何でしょうね?

馬力?0-400mのタイム?0-100Km/hのタイム?ニュルブルクリンクのラップタイム?

そういうものも条件の中にはあるんでしょうけど、やっぱり運転して楽しいか?車と一体になれるかどうか?という点が一番重要ではないかと思いますね。その先に、極限の領域まで追い込めるかどうかという意味で、これらの数字が重みを持つのでしょう。
 


↓でも加速はいいほうがいいよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで制裁決議できなければ国連など意味が無いかも

当然ですよねぇ?
制裁決議が必要=テロ支援国再指定に期待-麻生首相(時事通信) - Yahoo!ニュース

制裁決議が必要=テロ支援国再指定に期待-麻生首相(時事通信) - Yahoo!ニュース

5月27日19時23分配信 時事通信

 麻生太郎首相は27日夜、北朝鮮の核実験を受けて国連安全保障理事会が調整している新たな決議について「国際社会が一致団結して非難の決議を迅速に出す。それには追加制裁も含まれるということが極めて大事なメッセージだ」と述べた。首相はこれまで、「強い決議」を求める立場を繰り返してきたが、制裁決議が必要と明言したのは初めて。首相官邸で記者団に語った。

 首相は「米国や韓国(の首脳)に電話し、決議案をつくり始め、(安保理)議長のロシアもそれに乗って進めている。迅速な対応が大事だ」と強調した。

 米国が昨年10月に北朝鮮のテロ支援国指定を解除したことに関しては「少し違ったかなという気持ちが(米国に)ありはしないか」と指摘した上で、「2回目の核実験のショックは大きかった。米国を含め、いろいろな国の対応はきちんとしなければならない」と再指定への期待を示した。 

最終更新:5月27日19時53分

時事通信


ということで、イギリス・フランス・中国だけが言及されていませんけど、反対する理由がないですからねぇ。先日のミサイル発射実験でも安保理の中で反対だったのはロシアと中国でしょう。今回、その一方であるロシアが賛成になっていると言うことは、これは中国追い詰められましたなぁ。

制裁については昨日?だったと思いますが、中朝の貿易額が年間2700億円ということで、これを停止しない限りなかなか実効性はないというような主旨のTVニュースがありましたけど、たかだか2700億円程度で左右されることになるんでしょうか?確かに多少は影響はあると思いますが、日本からの送金を禁止するだけで桁違いの影響力があるんじゃないか?と思いました。

最近は減っているとは言え、それでも20数兆円にのぼるパチンコの規模。その売り上げの1割が送金されているとしても、数兆円ですよ。1%でも中朝貿易に匹敵するほどの額です。

パチンコ経営者の7-8割は朝鮮系の人とも言われていますので、高い割合で総連経由なども含めて北朝鮮に送金されているはずです。

なので、中国の制裁も「あの中国が制裁した」という意味では重要なんですけど、日本単独でできることのほうが北朝鮮への実効性という意味ではよほど大きなものではないかと愚考するわけです。

是非、各国協調した制裁もいいんですが、まずは国連安保理決議で制裁を謳い、各国が出来ることを粛々と進める中で日本ができる最大限のことをすべきでしょう。

ここは麻生首相、きばってください!
 


↓パチンコは禁止と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついつい「東海(トンヘ)」って読んじゃったよ・・・_| ̄|○

んなわけないかw
低気圧北上、暴風と高波に警戒を=東海と西日本太平洋側-気象庁(時事通信) - Yahoo!ニュース

低気圧北上、暴風と高波に警戒を=東海と西日本太平洋側-気象庁(時事通信) - Yahoo!ニュース

5月27日18時26分配信 時事通信

 発達中の低気圧が沖縄の南東海上にあり、北東へ進んでいるため、気象庁は27日午後、東海地方と西日本の太平洋側では28日未明から夜の初めごろまで、暴風や高波に警戒が必要と発表した。低気圧は28日朝には四国沖に到達する見込み。

 東海と西日本太平洋側の予想最大風速は、陸上で18~20メートル、海上で20~25メートル。波の高さは6~7メートルと予想される。


と言う具合に紛らわしいのでやめてください ><
 


↓東西南北は使用禁止だろと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/26

最後の最後の手段だと思いたい

統合参謀本部って、どういう地位になるんだろ?
asahi.com(朝日新聞社):「米軍は北朝鮮に対処可能」 統合参謀本部議長が言及 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):「米軍は北朝鮮に対処可能」 統合参謀本部議長が言及 - 国際

2009年5月26日13時57分

 【ワシントン=村山祐介】米軍のマレン統合参謀本部議長は25日、米テレビに出演し、北朝鮮の核実験への対応について「外交努力が続けられるべきだが、米軍は北朝鮮によるいかなる脅威にも対処できると確信している」と述べた。軍事対応の可能性に言及したもので、物議を醸しそうだ。国防総省によると、マレン氏は米軍のアフガニスタン、イラクでの軍事活動を念頭に「3番目の戦争の問題は、非常に大きな挑戦になるだろう」とも発言した。


日本で言うと、防衛大臣の次の地位くらいですかね?制服組のトップということでしょうか。

いかなる脅威にも対処できる
3番目の戦争の問題

嫌な表現ですね。一番危ないのが日本ですから・・・。

やるのなら徹底的な先制攻撃をかまして、反撃など一切出来ないくらいの攻撃をして欲しいと思います。
 


↓中国が黙っていないのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そもそも論はしないんですか?

旧日本軍の遺棄科学兵器というのをはっきりしませんか?
asahi.com(朝日新聞社):旧日本軍の毒ガス遺棄訴訟、中国人側の上告棄却 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):旧日本軍の毒ガス遺棄訴訟、中国人側の上告棄却 - 社会

2009年5月26日19時29分

 日中戦争終了前後に旧日本軍が中国東北部に遺棄した毒ガス兵器や砲弾で70~90年代に死傷したとして、中国人作業員やその遺族が日本政府に損害賠償を求めた二つの訴訟で、最高裁第三小法廷(藤田宙靖裁判長)は26日、いずれも中国人側の上告を棄却する決定をした。原告側の敗訴が確定した。

 訴訟は96年(1次)と97年(2次)に、ともに東京地裁に起こされた。1次訴訟の一審は国の不法行為を認め、約1億9千万円の賠償を命じたが、二審・東京高裁は、国が遺棄兵器に関する情報を中国側に提供しなかったことと事故との因果関係を認めず、原告側が逆転敗訴した。2次訴訟は一、二審ともに、旧日本軍が兵器を遺棄したことで事故が起きたことを認めつつ、国が事故を防止することはできなかったとして、原告側の主張を退けていた。


それと、そもそも中国とは条約を交わしてちゃらになってるんじゃないんでしょうか?遺棄化学兵器の件は別なんでしょうか?批准しているから?

紅乃傭兵が暴走して批准したんだから、個人的に賠償してあげればいいんじゃないでしょうか?紅乃傭兵と言えば河野談話が有名ですが、こういう面でも日本に多大な影響を与えています。

河野洋平 - Wikipedia

遺棄化学兵器 - Google 検索

ピア 徒然見聞録: 遺棄化学兵器なんてありませんから!

是非、次の総選挙では河野一族の落選をお願いいたします。
 


↓でもまぁ、棄却でよかったと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

打ち出の小槌じゃないけれど、出てくるものは使いたいですね

どうやって出てくるのか、本当に説明してくれればいいのに
与謝野財務相「20兆どこから?」…民主の財源論強く批判 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

与謝野財務相「20兆どこから?」…民主の財源論強く批判 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「民主党は無駄を省けば20兆円出てくると言うが、どこにあるのか説明いただかないと得心いかない」

 与謝野財務・金融・経済財政相は26日の衆院財務金融委員会で、民主党の財源確保策を批判した。

 与謝野氏は、民主党の鳩山代表らが消費税率の引き上げ論を否定していることについても、「消費税の議論を4年も5年もする必要がないと切り捨てられるのは辛い」と反論した。

 一方で、政府として「新たな財政再建目標を作る」と述べ、6月にまとめる「経済財政改革の基本方針(骨太の方針)2009」で財政再建や税制改革の新たな道筋を示すことで、民主党との違いを鮮明に打ち出す意向をにじませた。

(2009年5月26日18時26分 読売新聞)


埋蔵金などとは言わないでくださいよ。恒久的に相当の額が見込めるという根拠を示してくれればいいんです。そうすると消費税率のアップなどは不要になると言うのなら、予算委員会や関連委員会で議論すべきです。なんでも反対ではなく、議論放棄ではなく、そういうところは徹底的に議論してください。

そうしないと、財務省役人の思い通りになるかもしれませんよ?

野党という立場では政府関連のデータや資料を集めることさえ難しいのかもしれませんけど、それをやってこその野党の存在と言うものです。

そういう意味では期待しているんですがねぇ・・・。
 


↓期待は裏切られているか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ありゃりゃりゃりゃ、厚生労働省に飛び火ですか

まさか自治労は関係ないですよね?
郵便不正で厚労省係長ら逮捕、ニセの稟議書など作った疑い : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

郵便不正で厚労省係長ら逮捕、ニセの稟議書など作った疑い : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 障害者団体向けの郵便料金割引制度が悪用された郵便法違反事件に絡み、自称障害者団体「白山会」(東京都文京区)の前身「凛(りん)の会」(解散)に対し、制度を受けやすくするため偽の「稟議書」などを作っていたとして、大阪地検特捜部は26日、厚生労働省の障害保健福祉部企画課・施設管理室予算係長、上村勉容疑者(39)と、凛の会の元メンバー・河野克史(ただし)容疑者(68)を虚偽公文書作成、同行使容疑で逮捕した。

 2人は容疑を認めているという。

 特捜部の調べによると、上村容疑者は同課社会参加係長として障害者団体証明書の申請窓口を担当していた2004年4月下旬、凛の会元会員らと共謀し、証明書を発行するための決裁手続きが進んでいるように装う稟議書や、証明書が間もなく交付されるという趣旨の文書を作成した疑い。

 凛の会は稟議書などの交付を受け、小規模団体でも制度を利用して定期刊行物を発行できるよう協力しているNPO法人「障害者団体定期刊行物協会」(東京都世田谷区)に提出した疑い。

(2009年5月26日19時18分 読売新聞)


まぁそれはわかりませんけど、虚偽公文書作成と同行使は役人としては最低ですなぁ。そんなことをしようと思えばいくらでも出来るし、いくらでも金儲けできますなぁ。

この人も再雇用されるんですか?(爆)
 


↓仕組みがまずいんだろうか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝くじはギャンブルなんでしょうか、違うと思うけどなぁ

ギャンブルというようなギスギスしたものではないと思いますが・・・

痛いニュース(ノ∀`):人はなぜ宝くじを買い続けるのか 最も割の合わないギャンブルなのに人気の謎

私は買ってもドリームジャンボくらいで、しかも10枚バラで買います。バラのほうが当選を確認する際にドキドキがありますからね♪

3000円で1ヶ月くらいドキドキできて、「もし当たったら何買おう?」と妄想をめぐらせて当選日にガッカリする、それがいいんですよw

ちなみに3億円当たったらポルシェを買うことは決まっていますが、なかなか大蔵省の理解が得られない
 ・・・_| ̄|○
 


↓借金返さないとwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/25

北朝鮮核実験に関する、注目すべき発言を二つ

一つは当然、もう一つは???な発言です
与党、経済制裁の強化検討へ 北朝鮮の核実験受け - 中国新聞

与党、経済制裁の強化検討へ 北朝鮮の核実験受け - 中国新聞

 北朝鮮の核実験に与党では25日、「断じて許せない」(自民党の細田博之幹事長)として厳しく対処すべきだとの強硬論が高まった。同日設置した「ミサイル核問題対策本部」の初会合を26日に開催、経済制裁強化などを検討し政府に要請する方針だ。

 細田氏は25日の党役員会で「日本独自の制裁や国会決議の検討を早急に進める必要がある」と強調。安倍晋三元首相は福岡市内で記者団に、輸出入の全面禁止など追加制裁の必要性を強調。さらに「ミサイル発射基地を攻撃する能力を検討するのは当然」と述べ、敵基地攻撃能力に関する議論の加速を求めた。

 北朝鮮との対話を重視してきた山崎拓前副総裁も記者団に「6カ国協議に復帰しないつもりだと分かった。対話路線による解決は無理だ」と表明。広島県選出の中川秀直元幹事長は「世界の流れに逆行する暴挙」と非難した。

 公明党の北側一雄幹事長も記者団に「国連決議に明らかに違反する。新たな制裁を検討する必要がある」と指摘。山口那津男政調会長は「核軍縮の機運が芽生えつつある国際社会の流れに、公然と挑戦する行為。国連安全保障理事会で取り上げるべきだ」と述べた。

(初版:5月25日17時51分)


これからの日本は単独でできる制裁を突き進めばいいのです。
朝鮮籍の

■資産凍結・没収
■一切の経済活動の禁止
■全員の強制送還
■各種特権の剥奪
■生活保護の停止、無期限支給受付停止
■帰化申請の受付無期限停止
■北朝鮮との輸出入全面禁止
■北朝鮮からの入国禁止
■北朝鮮への送金全面禁止

もちろんパチンコも禁止。禁止が嫌なら売り上げと同額の特別加算税追徴。

なーんだ、できることっていっぱいあるじゃぁないかーーーー♪

( ´ー`)y―┛~~

エロ拓はどうしたんですか?選挙が近いから?もう遅いですよw
 


↓できることを粛々とするしかないなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

10点くらいは取れた試合でしたが、勝ったからまぁいいか♪

イ・スンヨプ デーでしたけど、今日は災難の日でしたか?
Yomiuri Giants Official Web Site:5月25日 対オリックス2回戦・東京ドーム 6試合連続の2ケタ安打で快勝

Yomiuri Giants Official Web Site:5月25日 対オリックス2回戦・東京ドーム 6試合連続の2ケタ安打で快勝


6回、8号ソロを放つ阿部

 巨人は阿部の2本塁打など6試合連続の2ケタ安打で6点を奪いオリックスバファローズに快勝。今季交流戦の成績を3勝3敗の勝率5割とした。投げては先発・高橋尚が3勝目をマークした。

 1点を追う二回、阿部が初球をライトスタンドに叩き込み、同点に追いつく。

 三回、先頭の工藤が右中間にヒットを放つ。工藤は俊足を飛ばして二塁へ進みチャンスを作る。続く小笠原がセンター前に弾き返し、工藤が一気に生還し勝ち越しに成功。さらに亀井の犠牲フライで1点を追加し、巨人が2点をリードする。

 四回に高橋尚がソロアーチを浴び1点差とされたが、五回に小笠原が2試合連続となる12号ソロを放ち、さらには六回にこの日2本目となる阿部の8号ソロで突き放す。

 七回には途中出場の松本のタイムリーでダメ押しの6点目を奪い、試合を決定付けた。

 先発・高橋尚は初回に大引にソロアーチを打たれ先制されたものの、粘り強い投球でオリックス打線を抑え込み、6回を投げ2失点の好投。七回からは山口、越智、クルーンの必勝リレー。一人の走者も許さず反撃の機会を与えなかった。


6試合連続の2ケタ安打

ということは、交流戦に入って二桁安打を続けているということですよね。交流戦のチーム打率は3割を超えていますし、どうしてこれで交流戦5分なのか、ちっと不思議ですなぁ。

まぁ、不思議じゃないけどねw

二本目のネ申のHRはすごかったですねぇ。インコースのカーブかスライダーに抜かれているのに体を残してうまくさらったという感じであそこまで飛ぶんですから。打率も上がってきましたし、ほんと、怖い打線ですねぇ。これでネ申レスが本調子になったらどうなるんでしょう(笑

( ´ー`)y―┛~~

今日も2番は工藤でしたが、いい選手ですね。特に2塁打になった当たり。相手の緩慢な守備もあったとはいえ、あのあたりで2塁に走るとは・・・。松本も足が売りですが、工藤も速いですねー、これぞ甲乙つけがたいというやつですねぇ。

いいチームになったもんです。

水曜日からは交流戦1位のソフトバンク戦。この勢いならいい試合が出来るはず♪頑張って欲しいですね。
 


↓先発がどうなるかが課題だねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

北朝鮮の核兵器技術は確実に進歩していますね

これで小型化の技術があれば、核ミサイル武装が現実のものになりますね
北朝鮮核実験の威力…前回の数倍以上、技術高度化との見方 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮核実験の威力…前回の数倍以上、技術高度化との見方 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北朝鮮の核実験については、日本の気象庁や米地質調査所などが、地震の規模を表すマグニチュード(M)で5・3から4・5の震動を観測している。

 Mの値は0・2違うとエネルギーの大きさは2倍になるため、現在わかっている数値から推定される爆発の威力には、かなりばらつきがある。

 九州大地震火山観測研究センター(長崎県島原市)の松島健准教授(地球物理学)は、九州を中心に設置された171か所の地震計のデータを解析し、「2006年10月の核実験に比べて、エネルギーの規模は10~15倍に達している可能性がある」とみる。

 また、八木勇治・筑波大准教授(地震学)は、「米地質調査所の観測では、前回の核実験時のM4・2から、今回は4・7に大きくなっている。爆発の規模は約5倍になった。インドやパキスタンの核実験とほぼ同規模で、技術的にも前回と比べ、高度になった」とみている。

 国内の専門家の多くは、今回、TNT火薬に換算して数キロ・トンの威力を持った爆発があった可能性があるとみる。

 一方で、阿部勝征・東大名誉教授(地震学)は、「地震の規模は実験場所の岩盤が固い方が大きい値が観測される。今回の方が威力が大きいとは限らない」と慎重な見方を示している。

 核兵器(原子爆弾)には、濃縮ウランを使用するものと、プルトニウムを使用するものがあるが、これまでの経緯から見て、北朝鮮は寧辺の原子炉で使用した核燃料棒から抽出したプルトニウムで爆弾を製造した可能性が高いと見られている。

 プルトニウム爆弾をつくる場合、高い製造技術を必要とするため、核実験を行い、それを確認していく必要がある。前回は、米国や韓国などの分析で様々な威力の推定がなされたが、情報を総合すると、核兵器の爆発(臨界)としては不十分な1キロ・トン程度の小さなものだったとの見方があり、一種の不完全燃焼のような状態だったと考えられる。

 今回、これを数倍上回る威力があったとすれば、広島型原爆よりは規模は小さいが、核兵器としては十分な爆発を起こしていた可能性がある。

 ただ、これだけの条件を持つ核兵器を作るには、精密な爆縮を起こす加工技術が必要で、前回が不完全に終わった北朝鮮が、2回目にして、これだけの技術を確立できたかどうかは不明だ。

(2009年5月25日14時00分 読売新聞)


臨界に達しない量のプルトニウムを使って臨界⇒爆発につなげるには、同じ量のもので密度を高めればよいので、爆縮という技術を使うようです。

難しいのが、均一に縮小するようにプルトニウムの外側で小さな爆発を起こさないといけない点です。球体の周りに綿密に計算して小さな爆弾を配置し、同じタイミングで爆発させ、その衝撃波がプルトニウム内で均一に伝わらないと未熟爆発につながるようですので、前回はこの爆縮が不十分だったのでしょう。今回はそこが改善できたということですから、もう核爆弾の技術はほぼ完成したとも考えられます。

さて、おたおたしているうちにここまでの技術を保有することになった北朝鮮。まさかインドと同じように核保有を認めるということはできませんし、アメリカや中国はどうするんでしょうか?二国とも、このまま北朝鮮が存続して西側と中国との緩衝地帯になり続けてくれることを期待しているんでしょうけど、この国連決議違反行為に対してどのような処置が取れますか?見ものですね。

6カ国協議も空中分解寸前ですし、どうなるんでしょう。

北朝鮮はなんでもやるでしょうね。失うものは何も無いわけですから。アメリカや中国はいままでもやろうと思えば出来た暴れん坊将軍の暗殺をいまさらするのでしょうか。安保理が開催されるようですが、何を話すのでしょうね?

日本はどうするのでしょう。今回発射したミサイルの130Kmという航続距離が非常に気になります。
 


↓結局現状維持の確認会に終わるのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリランカの地雷除去に日本が指名されたようです

世界大統領のご指名では断れないですか?
asahi.com(朝日新聞社):スリランカ、地雷除去協力で日本に期待 潘国連事務総長 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):スリランカ、地雷除去協力で日本に期待 潘国連事務総長 - 国際

2009年5月24日21時44分

 【コペンハーゲン=松下佳世】スリランカを訪問した国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長は24日、移動の機中で朝日新聞の単独会見に応じた。30万人近い国内避難民の帰還に向け、旧戦闘地域での地雷除去が急務だとして、スリランカの主要援助国である日本の協力に期待を示した。

 潘氏は、地雷の早期除去について、国連による早急な支援に意欲を示すとともに、この分野で経験のある「日本など主要国」の積極的な参加を求めたスリランカの人道状況の改善に向けた日本の外交努力が足りない、という国際人権団体などからの批判については「明らかな誤解だ」と否定。明石康・日本政府代表の仲介努力を評価した上で、「日本からは数々の有益な助言をもらった。感謝している」と述べた。

 今回の訪問に関しては、内戦終結直後に避難民キャンプや旧戦闘地域の現状を見て回ったことの意義を主張。最大の成果として、国際社会から非難の声が上がっている政府軍による市民への攻撃や人権侵害への対処など、スリランカ政府による人権の促進・強化の取り組みを、ラジャパクサ大統領との共同声明で明文化したことを挙げた。


どうせ地雷なんて今は中国製がほとんどでしょう?中国に除去してもらったらいいんじゃないの?効率よく除去できるコツを知ってると思うよ。死刑囚を横一列に並べて歩かせるとかね。人海戦術はお手の物でしょう?

国際人権団体などからの批判

どの団体なのか朝日は継続取材すべき。

で、韓国は何をしているんですか?世界大統領のお膝元の韓国なんですから、それはそれはいろいろな援助をしているんでしょうねぇ?でも、韓国軍の派遣はやめてください。ベトナムのような虐殺やレイプが発生してはスリランカも迷惑でしょうからね。

韓国軍 ベトナム - Google 検索

よろしくお願いします。
 


↓スリランカもノーサンキューだろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電磁誘導ってそんなに効率よかったんでしたっけ?

もっとすべきことがあるような気がしますが・・・
家電:電源ワイヤレス化、総務省が検討に本腰 - 毎日jp(毎日新聞)

家電:電源ワイヤレス化、総務省が検討に本腰 - 毎日jp(毎日新聞)

 家庭内の電化製品に電源コードなしで電力を供給するワイヤレス電力供給を実現するため、総務省は必要な電波の周波数帯割り当てなどの検討に入った。ほかの家電製品や人体への影響を調査した上で15年の実用化を目指す。

 総務省の研究会「電波政策懇談会」が7月にもまとめる報告書に盛り込む。報告書は、住宅からコンセントがなくなり、家電を自由に配置できることになれば「ライフスタイルに大きな変革をもたらす」と指摘。電気自動車の無線給電スタンドや、超小型内視鏡への電力供給の可能性にも言及する。

 総務省は報告書を受け、周波数帯の割り当てのほか、電波の干渉などの課題を克服するための技術開発の支援を始める。電磁波の人体への影響などもあわせて調べ、安全利用の基準作りにも取り組む。

 ワイヤレス電力供給には、▽電流を通したコイルから発生する磁力によって電力が生じる電磁誘導型▽電波を電力に変換する電波受信型▽磁場などの共鳴を利用した共鳴型--の3方式がある。

 電磁誘導型はすでに商品化されているが、電化製品を電源の数センチ以内に置く必要がある上、金属を近づけると発熱するのが難点になっている。電波受信型はほとんどの電力が逃げてしまう非効率性が課題。共鳴型は2メートルの距離で60ワットの送電に成功した有望技術だが、まだ研究段階で実用化には至っていない。総務省は各方式について効率性、安全性に問題がないかを見極めた上で周波数を割り当て、家電製品のコードレス化を後押しする考えだ。【望月麻紀】


金属が熱くなるってのはどうやって防ぐんでしょうなぁ。金属は反応しない電波を使うんでしょうか?あるの?

ところで、

▽電流を通したコイルから発生する磁力によって電力が生じる電磁誘導型
▽電波を電力に変換する電波受信型
▽磁場などの共鳴を利用した共鳴型

全部電磁誘導じゃないの?よーわからん・・・。

で、コードレスにする必要があるものは持ち歩くものあるいはよく場所を移動して使うものになるから、

掃除機
携帯電話
懐中電灯
ノーパソ
アイロン
携帯ゲーム機

くらいかなぁ?

電池でいいんじゃね?
 


↓水を補給する燃料電池を実用化!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

にわかには信じがたいメッセージ

国際法無視のお考えということはわかりますが・・・
沖縄タイムス Mail Box 2000.9.28

沖縄タイムス Mail Box 2000.9.28

全ての米軍は本国へ撤収せよ(2000年9月28日)

金城信一

 米軍基地の固定化と我が国の再軍備化への動きに反対の意志をアピールする、みるくゆがふNETに参加した。

 政府は違憲の日米安保は破棄し自衛隊も即刻解散、平和国家として諸外国との友好に力をいれるべきだ。特に中国との友好関係の構築は将来米国の核の傘から離脱した時、日本の安全保障を考える上で最重要課題である。

 米軍の撤退後は人民解放軍の駐留も視野に入れた安全保障面での関係強化を計るべきだろう。その実現には利用価値に乏しい尖閣列島の領有権の放棄や、過去の謝罪と倍賞等でも最大限の誠意を示す必要があると考える。

名護市


過去の謝罪は何度も行っていますし、賠償は既に済んでいますし。というか、当時の交戦国である中華民国とは賠償の責任がありましたが向こうが放棄しています。中華人民共和国との間には賠償責任などありません。なので経済協力金のような名目にしているのも知らないんでしょうか?

人民解放軍の駐留とか尖閣諸島の放棄とか、何を言ってるんですかね?みえみえ過ぎますねw
 


↓それにしても沖縄タイムスは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/24

四死球は試合を壊す毒です

四死球を与えるくらいならヒットを打たれてしまえ m9っ`Д´)
Yomiuri Giants Official Web Site:5月24日 対オリックス1回戦・東京ドーム ラミレスの2点タイムリーで追い上げたが…

Yomiuri Giants Official Web Site:5月24日 対オリックス1回戦・東京ドーム ラミレスの2点タイムリーで追い上げたが…

 今シーズン初の東京ドームでの交流戦は投手陣がオリックスバファローズに打ち込まれリードを許し、イ・スンヨプのホームラン、ラミレスのタイムリーなどで追い上げたが及ばなかった。巨人の連勝は2でストップした。

 走者を出しながらも三回まで無失点に抑えていた巨人先発・東野だったが、四回に安打と失策などで満塁のピンチを背負う。迎えた山崎浩に走者一掃のタイムリーを打たれ3点を先制される。東野は裏の攻撃で代打を送られ、マウンドを降りる。

 一方、打線は四回まで毎回得点圏に走者を送るが、後1本が出ず得点が出来ない。

 五回、2番手の久保が3者連続の二塁打を浴び2点を失う。

 六回、ヒットのイ・スンヨプを一塁に置き、阿部がタイムリー二塁打を放ち1点を返す。なおこの試合、阿部は猛打賞の活躍。

 七回に3番手の福田が2ランを打たれリードを広げられながらも、その裏すかさず小笠原が11号2ランを放ち食い下がる。八回にはイ・スンヨプがバックスクリーンへソロアーチを放ち3点差に迫る。

 九回のマウンドには今日誕生日の木村正がプロ初登板。2安打を打たれ1点を失う。4点を追う九回裏、オリックス守護神・加藤を攻め、無死満塁とすると、ラミレスが中堅にタイムリーヒットを放ち2点を返す。なおも無死一、二塁と一打サヨナラのチャンスとなるが、イ・スンヨプ、亀井、代打・松本が打ち取られ、敗れた。


四死球が7個ですからね・・・。エラーも二つありますし、こういう面は技術云々ではないのでしっかりと集中してプレーして欲しいものです。オリックスは四死球は3つですから、ヒット数がGよりも少なくても得点で勝っている要因でしょう。

最後の攻撃はよかったですね。連打&四球でノーアウトフルベース、ここでネ申レス♪最高の場面で最高の結果を出してくれたネ申レスに感謝感激です。

まぁ、欲を言えばHRで同点ですけどw

その後も惜しかったですが、負けてもただでは負けないっていう勢いをつけられたのでいいと思います。

しかし、孤高のネ申は調子いいですねぇ。初球をHRなんて最高です♪このまま交流戦HRキングの底力を見せて欲しいですね♪
 


↓ネ申どうなったの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

さすが中国人、なんとも無いぜ

さすがスーパーチャイナ人ですねw
レコードチャイナ:学食のチャーハンに殺そ剤が混入、179人が被害=食堂従業員の不注意で―浙江省温州市

レコードチャイナ:学食のチャーハンに殺そ剤が混入、179人が被害=食堂従業員の不注意で―浙江省温州市

2009年5月16日、浙江省温州市楽清市の楽清国際外国語学校で集団食中毒事件が発生、学生171人、教師4人、食堂従業員4人が被害を受けた。原因は学食で殺そ剤入りチャーハンが提供されたためだという。22日、中国新聞網が伝えた。

市郊外に位置する同校の周囲は畑ばかり。ネズミが多いため学校では年に一回、ネズミ退治を実施している。5月15日夜、食堂の従業員・謝(仮名)は殺そ剤・ブロマジオロン50グラムと米450グラムを混ぜて準備をしていた。殺そ剤入りのご飯と学食用のご飯が同じ貯蔵庫に入れられていたため、翌朝別の従業員が混ぜ合わし、卵チャーハンを作ってしまったのだという。

食中毒発生後、中毒者はただちに病院での治療を受けた。現在はほぼ正常に回復し、学生は授業に復帰したという。事態を重く見た楽清市教育局は18日、緊急会議を開き市内の全学校、幼稚園に対策の徹底を求めた。(翻訳・編集/KT)

2009-05-23 14:00:33 配信


殺鼠剤って人間には無害なんでしょうか?

それとも・・・
     __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->  
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ   さすが中国だ、
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤    殺鼠剤食ったが
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|      何ともないぜ!
   / .」   i   /./7r‐く  lー!      
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|

 


↓一体何で死ぬんだろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】言い訳ごまかしは任せてください

ちゃんと説明したらどうか?
asahi.com(朝日新聞社):小沢氏「第7艦隊で十分」は象徴的意味 発言を軌道修正 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):小沢氏「第7艦隊で十分」は象徴的意味 発言を軌道修正 - 政治

2009年5月23日22時42分

 民主党の小沢一郎代表代行は23日、沖縄県南城市で記者団から、神奈川県の横須賀基地に拠点を置く米海軍第7艦隊によって「米国の極東におけるプレゼンスは十分だ」と代表在任中の2月に語った真意を問われ、「シンボリックな意味で第7艦隊という発言をした」と述べた。

 「極東の安定には米国の関与が必要」との主張をするうえで、その象徴として第7艦隊の存在に触れたという趣旨の説明とみられる。ただ、小沢氏は、「第7艦隊」発言当時、「(在日)米軍がひくことによって、日本の防衛は日本が責任を果たしていけばいい」とも述べ、第7艦隊と自衛隊が協力すれば、他の在日米軍への依存を減らせるとの考えを示していた。

 「第7艦隊」発言に対しては、在日米軍の役割を評価する与党や、自衛隊増強を警戒する他の野党から批判が出ていた。今回の発言は、民主党が政権担当後も即座に大幅な在日米軍削減や自衛隊増強に踏み込む考えはないことを示すのが狙いとみられる。


シンボリックな意味でというのはまぁいいとして、何をあらわしているんでしょうか?

ピア 徒然見聞録: 小沢さんはいつでも説明を省いて結論だけの話をするからおかしくなるのでは?

関係する部分の発言は以下の通り
「駐留米軍は第7艦隊で十分」 民主・小沢代表 - MSN産経ニュース

「駐留米軍は第7艦隊で十分」 民主・小沢代表 - MSN産経ニュース

2009.2.25 01:51
このニュースのトピックス:小沢一郎

 民主党の小沢一郎代表は24日、在日米軍再編に関連し「米国もこの時代に前線に部隊を置いておく意味はあまりない。軍事戦略的に米国の極東におけるプレゼンス(存在)は第7艦隊で十分だ」と述べ、将来的に日本に駐留する米軍は海軍関係だけで十分との認識を明らかにした。

 また、「あとは日本が自らの安全保障と極東での役割をしっかり担っていくことで話がつくと思う」とし、政権交代した場合、国連活動への協力などを通じて在日米軍基地の整理、縮小に取り組む考えも示唆した。奈良県香芝市で記者団の質問に答えた。

 小沢氏は「米国に唯々諾々と従うのではなく、私たちもきちんとした世界戦略を持ち、少なくとも日本に関係する事柄についてはもっと役割を分担すべきだ。そうすれば米国の役割は減る」と強調した。


うーーん、どう読んでも第7艦隊は固有名詞のように使われていますけどねぇ。まぁ、発言を修正することはよくありますけどね。

まぁ、何をどう繕っても自爆民主党に政権を任せようなどという人は多くはいないと思いますけどね。世論調査の中でも「比例選挙でどの政党に投票するか」という結果は出るけれども、「小選挙区でどの政党に投票するか」というのは余り聞きませんし。
 


↓これで信念から出た発言ではないということになるなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノムヒョン前大統領 追悼画像

自殺か暗殺かとかまびすしいニュースですが、論評は避けて懐かしい画像をおいておきますね。

111111111_2
 


Viploader1026473
 


President
 


Photo_2
 


Nomutan2
 


Nomukun
 


最後に、この写真のように幸せな時間を過ごしていけることを願います。

Photo_3
 


 


 


番外編・・・
 


Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の本音がうかがえる良スレですな♪

スレというか、ソースと言うかなwww
【日本海表記】 オーストラリア有力日刊紙、東海を「日本海」単独表記~総領事「東海は韓国領土」と抗議書簡[05/22]

【日本海表記】 オーストラリア有力日刊紙、東海を「日本海」単独表記~総領事「東海は韓国領土」と抗議書簡[05/22]

(シドニー=聨合ニュース)イ・ギョンウック特派員=オーストラリア最高有力日刊紙が東海を「日本海(Sea of Japan)」と単独表記して悶着がおきている。

「シドニー・モーニング・ヘラルド」は22日「中国がオーストラリアで発生した廃棄電子製品を密かに中国に持って行こうとしたが摘発された」と言う内容の報道をして、船舶の移動経路を表示する過程でこのように表記した。同紙はオーストラリアを含む東南アジア地図に密輸船舶が移動する図を描き入れて中国の北京と上海、そして日本をそれぞれ表示しながら韓半島と日本の間の東海を日本海と記した。

シドニー在住の40代のある僑民は「我が国領海を日本海と表記するオーストラリア最高有力日刊紙の報道を見て、胸がとても痛んだ。政府がより積極的にこんな問題に対応しなければならなかった」と語った。この僑民は「この新聞を見た豪州人なら無意識に東海を日本海と認識するようになるだろう」と残念がった。

一方、シドニー韓国総領事館はこの日「東海は韓国領土なので、東海と表記しなければならない」と言う点を強調する一方、このような事が再発しないように留意を促す内容の「対応書簡」をシドニー・モーニング・ヘラルドに送った。

ソース:聨合ニュース(韓国語) <オーストラリア有力日刊紙'日本海'表記悶着>
http://www.yonhapnews.co.kr/international/2009/05/22/0601360100AKR20090522043300093.HTML


僑民というのがよく分かりませんけど、華僑のようなものと理解するとして、その一般市民よりも韓国総領事館が酷い件について・・・

領海じゃなくて領土なんですかw

了解できませんw

真剣に、「日本海」は日本の領土と思っていることが伺えて楽しい記事でしたね♪

Photo

バカにつける薬は無いから、治癒の見込みはないですね♪
 


↓漢字を捨てた弊害ではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼酎って「Sochu」?で、韓国焼酎はどういう表記でしょう?

2chなので眉唾ですがwww
【韓国】 キムチに続き焼酒まで奪おうとする日本~韓日元祖戦争★2[05/24]

【韓国】 キムチに続き焼酒まで奪おうとする日本~韓日元祖戦争★2[05/24]

http://file.mk.co.kr/meet/neds/2009/05/image_readtop_2009_292235_1242992604162316.jpg
http://file.mk.co.kr/meet/neds/2009/05/image_readbot_2009_292235_1242992604162315.jpg

2008年6月2日はジンロ(真露)にとってお祭りの日だった。世界3大酒類品評会の一つ「モンドセレクション」で「一品焼酒」が焼酒部門大賞を受賞しただけでなく果実酒部門銀賞、蒸留酒部門銅賞までとって三冠王を達成したからだ。ところが何か変だった。

大賞をとった焼酒部門受賞カテゴリーが「米を蒸溜したお酒、焼酎(Spirits Distilled from rice (Sochu))」と書かれているではないか。ジンロが確認したところでは日本側が主催側とのコネを武器にして「ソチュ」というカテゴリーを作ったというのだ。ジンロは数ヶ月間、主催側と交渉した結果、去年の秋「ソジュ(Soju)」カテゴリーをモンドセレクションに新設した。

また去年7月には米メリアム・ウェブスター社の辞書に焼酒を「Soju」で登録することに成功した。辞書によればソジュは「米から蒸溜された韓国のウオッカ」(Korean vodka distilled from rice)と定義されている。しかし、業界では焼酒をめぐる韓日戦争は単なる序の口に過ぎないと考えている。焼酒が第2の「日本のキムチ」にならないように「Soju」を守るためには体系的な対策が至急必要だと指摘する。

日本が焼酒を「ソチュ(Sochu)」と表記して世界市場で宗主国になりすまそうとする雰囲気があちこちで感知されている。日本がこのようにキムチに引き続き焼酒に集中する理由はなにか。それはキムチに劣らない焼酒の無限競争力のためだ。

◆アルコール度数対比競争力最高水準=まず焼酒は低度数と高度数の中間の度数の酒としては世界でほとんど唯一だ。よく海外で楽しんで飲むウィスキーやコニャック、テキーラなどはアルコール度数が40~50度前後だ。中国酒は52度、マオタイ酒は53度に達する。一方ワインは12~15度、ビールは4~7度内外で、このように酒類市場は強いお酒と弱いお酒の両極端に別れている。このため、20度内外の中央値に属する焼酒の競争力が十分だということだ。(中略)

◆日本焼酒ブランド4000余個…韓国焼酒も世界化へ=「テキーラでも世界的な酒になったが、どうして焼酒は広く知られないのか?」2002年キム・グァンソプ、ロッテ酒類(当時斗山酒類)チーム長の頭をかすめた問いだった。同じ蒸留酒であるテキーラが世界的な人気をあつめているのに比べて、強くなくて飲みやすい焼酒は世界の人々にまだなじみが薄かった。近い日本では、すでに焼酒の価値を認められていたはず。金チーム長は最大市場であるアメリカに進出するためにチーム員たちと頭を突き合わせて悩んだ。このようにして2004年発売開始された酒がアメリカ現地人を対象にした「クソジュ(Ku Soju)」だ。

焼酒は実は輸出でとても親孝行な製品だ。(後略=焼酎の販売量、輸出量など)

ソース:毎日経済(韓国語) 焼酒まで見下げるなんて…韓・日元祖戦争
http://news.mk.co.kr/outside/view.php?year=2009&no=292235


ジンロは何度か飲んだことはありますが、特に美味しいとも思いません。安い焼酎だからこんなものか?と思っていました、当時は。そのころは焼酎を飲むのはただ単に安いからという理由でして、好きだから飲みたいからという理由はありませんでしたね。

でも、今は本当に焼酎が飲みたいから買っています。安くても美味しい焼酎があるので、ジンロなど見向きもしません。

ところで、 ジンロが確認したところでは日本側が主催側とのコネを武器にして「ソチュ」というカテゴリーを作った この部分はまたあれでしょうか?「自分達が常日頃しているから他国も同じ事をしているんだろう」という被害者妄想でしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

アルコール度数の分析についてはまぁまぁ同意ですが、中国でもそこまできついお酒だけじゃないのになとは思いますね。紹興酒なんて日本酒くらいから30度くらいまで普通に売っていますけどねぇ。ただ、特に蒸留酒の場合は原酒そのままを出荷するんじゃなくて加水しますから、アルコール度数は思いのままでしょう?だけど、今市場にあるような度数に落ち着いているということは、それは市場がそうさせているんでしょう。

その度数が一番美味しい
その度数が一番利益がある

個人的には度数の高いお酒が好きですね。最高はラム酒のレモンハート・デメララの75.5度のものが好きですね。

一杯目はのどがかーーーー!!!っと焼けるように感じますが、その後は杯を進めるたびに美味しさが味わえますw香りがいいですね、ほんのりと甘いような。お店だともう少し安い店もあると思います。2500円くらいとか。

で、本題の表記ですが、
 


クソジュ


(Ku Soju)

 


噴いた人、ごめんなさいw

多分、漢字表記では

糞汁

でしょうねw
 


↓誰も飲まねぇよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わった名前だなと思ってはいたんですが、それよりも朝日どうしたの?

やっぱりか・・・orz
時事ドットコム:強殺未遂容疑で男を再逮捕=タクシー運転手襲う-府警

時事ドットコム:強殺未遂容疑で男を再逮捕=タクシー運転手襲う-府警

 大阪府松原市で1月、タクシー運転手野沢俊樹さん(61)が首などを切られ現金を奪われた事件で、大阪府警捜査一課は23日、強盗殺人未遂の疑いで、住所不定、韓国籍の無職安承哲容疑者(37)=別の強盗事件で起訴=を再逮捕した。

 同課によると、「自宅マンションで寝ていた。松原市には一度も行っていない」と容疑を否認しているという。

 再逮捕容疑は1月5日午前4時50分ごろ、大阪府松原市三宅中の府道で、野沢さんの運転するタクシーに客を装い乗車していた際、後部座席からいきなりナイフを突き付け、「金を出せ」と脅迫。野沢さんの首などを切り付け重傷を負わせた上、売上金約2万5000円などを奪った疑い。

 同課によると、安容疑者はパチンコ店に頻繁に通い、約300万円の借金があったとされる。警備員の面接を受けるなどし、生活保護で暮らしていたという。

 安容疑者は複数のコンビニ強盗事件で逮捕、起訴。その後の捜査で、スニーカーに野沢さんの血痕が付着していたことが判明。防犯ビデオの映像や目撃者の証言などから同疑者の関与が浮上した。

(2009/05/23-11:44)


しかしまぁ、生活保護を受けながらパチンコ三昧、挙句の果てに借金を抱えてコンビに強盗、タクシー強盗で殺人未遂か・・・。殺人の疑いもかかっていますよね・・・。

で、ここまで犯罪を犯しても強制送還にはならないんでしょうか?
で、生活保護でパチンコって許されるんでしょうか?現金じゃなくて現物支給のほうがいいのでは?
で、いつもの朝日新聞はどういう報道をしているんでしょうか?

asahi.com(朝日新聞社):強盗殺人未遂容疑、37歳の男逮捕 松原タクシー襲撃 - 関西ニュース一般

asahi.com(朝日新聞社):強盗殺人未遂容疑、37歳の男逮捕 松原タクシー襲撃 - 関西ニュース一般

2009年5月23日

 大阪府松原市で1月、タクシー運転手の男性が客を装った男に切りつけられて重傷を負い、現金が奪われた事件で、大阪府警は23日午前、別のコンビニエンスストアの強盗事件で起訴されていた無職の安承哲(日本名・安田亨(とおる))容疑者(37)を強盗殺人未遂容疑で逮捕したと発表した。府警は昨年12月の同府東大阪市のタクシー運転手強盗殺人事件にも安容疑者が関与した疑いがあるとみて、捜査を進める。

-- 後略 --


中途半端だなぁとは感じますが、まぁまぁ朝日にしたら頑張ったほうなのかも?

無職の安承哲(日本名・安田亨(とおる))容疑者(37)

日本名ってことは「安承哲」は日本名じゃないってことで、さて、何国名なの?という疑問は出ますよね。ま、そんなこんなを勘案して、総合得点は20点。まだまだですね、頑張って♪
 


↓逆に100点取るようだと怖いが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エース上原、持病には勝てないんでしょうか?

この人は足の故障だけが心配ですね・・・
上原、3回無失点も太もも痛めて緊急降板 - MLB - SANSPO.COM

上原、3回無失点も太もも痛めて緊急降板 - MLB - SANSPO.COM

2009.5.24 10:39

 オリオールズ・上原浩治投手(34)が23日(日本時間24日)、敵地ワシントンのナショナルズ戦に先発し、三回を投げ終えてたところで左太もも裏の痛みを訴え、緊急降板した。上原は3回3安打無失点で勝敗はつかなかった。チームは2-1で勝ち、連勝。

 初の交流戦で9回目の先発登板となった上原。三回に先制点を援護をもらったその裏はヒットと四球で二死一、三塁とされたが後続を1球で仕留めてピンチを切り抜けていた。

 上原は3月のキャンプ期間中に左太もも裏を痛めて、オープン戦の戦列を離れ別メニュー調整していた。球団広報によると、病院に行かずに様子を見るという。


1年間元気でプレーできれば実力はあるんですからそれなりの成績はついてくると思うんですが・・・。

先発は無理なんですかね・・・

足の故障⇒走りこみ不足、投げ込み不足⇒本番ではきっちり全力投球⇒古傷の足を故障⇒以下無限ループ

しっかり治してとも思いますが、もう既に10年くらい苦しんでいる文字通りの古傷では、完治することは無いんでしょうね。
 


↓雑草は強さがとりえだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売れない車を売る方法?減税よりいい方法がありますよ♪

っていうか、北米でやったことをすればいいだけなのでは?
asahi.com(朝日新聞社):自動車販売てこ入れ、韓国でも 買い替え時の減税など - 愛車

asahi.com(朝日新聞社):自動車販売てこ入れ、韓国でも 買い替え時の減税など - 愛車

2009年5月24日10時39分

 韓国でも景気悪化で自動車の販売不振が続いている。雇用への影響が大きい基幹産業の一つだけに、韓国政府は購入時の税金の大幅減免など支援策を相次いで打ち出し、てこ入れに躍起になっている。

 韓国政府は5月から、99年末以前に新規登録した自動車を新車に買い替える際に、消費税などを各70%、最大250万ウォン(約19万円)まで減免する販売促進策を始めた。今年末までの時限措置だ。

 ソウル市内にあるルノー・サムスン自動車の販売店。1~4月の販売は前年同期比約2割減と振るわないが、最近は購入を検討する相談や問い合わせが増えたという。マイカーを98年に購入した建設会社経営の男性(66)は「減税でいい機会だと思い、買い替えを検討中です」と話す。

 減税策の対象は、全体の登録台数の3割強にあたる約550万台。「5~10%が買い替えても30万~50万台程度の需要が生まれる。効果は大きい」(エコノミスト)と期待の声があがる。

 韓国の1~4月の自動車国内販売は、前年同期比約15%減。大手5社のうち小型車に強い2位の起亜自動車を除く4社がマイナスだった。昨年末から今年6月末までの措置として購入時の消費税を30%軽減したが、目立った効果はない。このため、5月からの追加の減税策に加え、7月以降はハイブリッド車購入時に、消費税などを軽減する措置も始める。聯合ニュースは、減税額は最大で330万ウォン程度になると伝える。

 部品メーカーや販売店なども含む自動車産業の直接・間接雇用は約160万人で、企業で働く人全体の1割程度という。韓国政府は特に大幅な販売減に苦しむ双竜自動車と米ゼネラル・モーターズ(GM)傘下のGM大宇の取引先部品メーカーに対して、地元自治体を巻き込んだ当面の資金繰り支援策もまとめた。

 双竜は1月に法定管理(日本の会社更生手続きに相当)を申請。大規模な人員削減などによる経営再建を模索中だ。GM大宇も9割以上を占める輸出が急減し、政府系金融機関に資金支援を要請している。(ソウル=稲田清英)


米国で「グレンジャー」を買えば「ベルナ」がオマケ Japanese JoongAngIlbo

ね・在庫もはけて一石二鳥ですよ♪

国沢光宏: アメリカで韓国車が好調? 国沢光宏のジドウシャギョウカイ最新情報

>与信の低い人がローンで車を買おうとすると韓国車しかチョイスがない

アメリカですから日本のように軽自動車なんてありませんしねぇ、ここはちょっとお国柄ですかね。
 


↓よければ売れるんだろうけど、日本では・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チャンピオン内藤選手、九死に一生を得ましたね

よかったでしょう、これは本当によかったですよ
asahi.com(朝日新聞社):内藤の防衛戦、上海から有明に 中国政府への申請に不備 - スポーツ

asahi.com(朝日新聞社):内藤の防衛戦、上海から有明に 中国政府への申請に不備 - スポーツ

2009年5月24日5時49分

 【上海=広部憲太郎】26日に予定されている世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王者内藤大助(宮田)の5度目の防衛戦が、当初の中国・上海から東京・ディファ有明に試合会場を変更することが23日、分かった。宮田ジムによると、中国政府の許可を巡る手続きに不備があり、上海の会場の使用許可を得ることが不可能と判断したため。挑戦者は同級10位の熊朝忠(中国)で変わらない。24日に急きょ来日する予定。同日に宮田ジムの宮田博行会長が、日本で会見を開き、変更の経緯を説明する。

 中国にはプロボクシングを統括するコミッションがなく、開催には中国政府の出すライセンスが必要だった。

 宮田会長らによると、政府との交渉は、上海のイベント会社が代行していた。政府の許可が下り、会場も確保した旨の回答があったという。

 しかし、宮田会長が21日に上海に入り、許可が下りていないことが分かった。宮田会長は「急きょ北京に入って、政府のライセンスは下りた。しかし、再度会場を借りる時間が足りず、プロモーターとして中国開催は無理と判断した」と説明した。

 中国の挑戦者との試合は、巨大な中国市場の開拓を狙うWBCの要請もあり、実現した。挑戦者や、日本ボクシングコミッション(JBC)関係者も上海入りする中、前代未聞の事態となった。内藤は24日に上海入りする予定だった。


上海のイベント会社に代行を任せていた

あぁ、前払い金を持ち逃げされたんですね?

挑戦者は同級10位の熊朝忠(中国)

多分、根拠はまったくありませんけどねぇ、試合直前に内藤選手の体調が悪くなり、でも試合が出来ないほどではなくって試合続行、しかし試合中にものすごく体調が悪くなって挑戦者にフルボッコにされてベルトを取られてしまう・・・、なんていう筋書きが目に浮かぶようですねw

こんな記事もありますし
レコードチャイナ:学食のチャーハンに殺そ剤が混入、179人が被害=食堂従業員の不注意で―浙江省温州市

悪意を持っていなくても中国ではこのような事件事故が発生するんですからねぇ。食べ物を摂取するとダメでしょう。もちろん水分も。全部日本から持ち込まないとだめですね。

しかし、殺鼠剤を摂取しても死なないとは・・・
 


↓内藤選手は普通に食事するだけで入院するレベルだね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】何事も政局が優先です

バカじゃないの、この日教組の親玉は自分が何を言ってるのか分かってるのかね?

今日の読売新聞の政治面に掲載されていた記事ですが・・・

補正の29日採決 民主・輿石氏示唆

民主党の輿石東参院議員会長は23日、山梨県山梨市での同権教職員組合の集会で、参院予算委員会で審議中の2009年度補正予算案について、「とんでもない(内容だ)が、(与党が)『抵抗ばかりしている』と言うから、よほどの問題がおきなければ6月3日の会期末までには必ず通す」と述べた。29日に採決に応じる考えを示したものだ。


とんでもない内容だというのなら、そこを議論すればいいんじゃないのかな?しかも通す理由が

(与党が)『抵抗ばかりしている』と言うから

ですか?

もう辞職したほうがいいよ、というか、党解体したほうがいいんじゃないの?お膝元でちょっと気持ちが緩んだのかもしれませんけどねw

ピア 徒然見聞録: 政治家が法律を無視しろと言っているのか?
ピア 徒然見聞録: 森さん、どうしちゃったんですか?中山元大臣に ...

こんな御仁が党幹部・・・
 


↓法律違反幇助の疑いで証人喚問ものだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月17日 - 2009年5月23日 | トップページ | 2009年5月31日 - 2009年6月6日 »