« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

2009/05/16

下着姿のアメリカンフットボールリーグ?

何言ってるのかさっぱりわかりません ><
下着姿でアメフト、米「ランジェリーフットボールリーグ」が9月開幕 写真13枚 国際ニュース : AFPBB News

下着姿でアメフト、米「ランジェリーフットボールリーグ」が9月開幕 写真13枚 国際ニュース : AFPBB News

米国で、下着姿でアメリカンフットボールをする「ランジェリーフットボール(Lingerie Football)」の全米リーグが、今年9月に開幕する。「ランジェリーフットボールリーグ(Lingerie Football League、LFL)」は、全米10チームが20週のシーズンを戦う。14日、ニューヨーク(New York)市近郊のフリーポート(Freeport)で行われたニューヨーク・マジェスティ(New York Majesty)の入団テストには、24人の若い女性が参加し、露出度の高い運動着を着てフットボールの技能を競い合った。写真は、入団テスト前に技能を披露するLFL選手のEther Greyさん(奥)とMelissa Teixeiraさん(2009年5月14日撮影)。(c)AFP/Emmanuel Dunand


さすがアメリカ、何でもあるぜ!

Photo

なんだか・・・
 


↓男のはないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ポッポが党首、党員やサポーターはもっと怒ってもいいのでは?

いくら国会中とはいえ、もちっと時間をかけて正規の代表選をしてもいいでしょう
投票出来ないはがゆさ、民主代表選見守る各地の党員 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

投票出来ないはがゆさ、民主代表選見守る各地の党員 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 16日午前に告示され、午後には新たな「党の顔」が決まる民主党代表選。小沢代表の辞任表明からわずか5日間の“駆け足選挙”に、「せめてあと2、3日あれば地元の声も反映できたのに」との不満も漏れる中、各地の党員やサポーターは新代表誕生の行方を見守った。

 党員らが投票できないことを受け、約1600人の党員やサポーターに対してはがきと電話による予備調査を実施した民主党福井県連。16日午前に県連代表の笹木竜三衆院議員に結果を伝えた。だが、その結果は予備調査の協力者にも知らされていない。団体職員の男性サポーター(43)は「各県連に2、3票持たせて集約する方法もあったはず」と納得できない様子。

 秋田県連も国会議員秘書や県連幹部らが手分けして県内約1400人を対象に調査をした。サポーター歴1年の能代市の女性(63)は「サポーターは会費を払うためだけに存在しているのか」と憤った。

 約3000人に調査した岡山県連では、16日未明までかけて集計した結果を同県選出の国会議員にメールで伝えた。党員の岡山市南区、会社員山本計至さん(39)は「私たちの意見もきちんと生かしてもらわないと、士気が下がりかねない」と苦言を呈した。

 読売新聞が12日に行ったアンケートに、新代表にふさわしい人として、鳩山由紀夫幹事長と岡田克也副代表以外の国会議員の名を挙げた愛知県連の杉岡和明幹事長は、駆け足の代表選日程に異議を唱える。「あと1~2週間かけることはできたし、時間があれば若手が出てきて面白い代表選になった」

 東京都品川区のサポーター、内藤昌靖さん(68)は「せめて2、3日延ばしてほしかった」。札幌市内の男性党員(60)も「国会議員が地元に戻って説明する余裕があれば良かった」と話した。

 岡田副代表の地元・三重県。四日市市の元労組役員の党員、安藤進之(のぶゆき)さん(68)は「岡田さんを勝たせまいとして、きつい日程を組んだのでは」と不信感を口にした。

 一方、小沢代表の地元・岩手県奥州市に住む党員の自営業男性(70)は「自分たちが選んだ国会議員が投票するのだから、結果は受け入れる」と話し、東京都世田谷区の党員、矢忠寿さん(87)も「国会会期中に、手間のかかる党員投票までは必要ない」と話していた。

(2009年5月16日12時35分 読売新聞)


もうね、傀儡政権というのはばれていますから。ハトポッポはお金だけ出しているほうがいいと思いますよ。だって、

日本列島は日本人だけのものではない

という友愛カルト教の教祖ですからね。日本にはいろんな教祖を崇拝する政党がいるようですねw

ところで、 サポーターは会費を払うためだけに存在しているのか という怒りはごもっともですよね。

別記事にコメントをいただいた内容では、サポーターや党員の会費が年間7億円あるんだけど、そういう人たちが参加した代表選は12回のうち1回だけらしいですよ。これで党の公式ホームページに堂々と「代表選に投票できる」と書いているんですからねぇ。

ここまで堂々と詐欺をされると、警察当局もスルーしちゃうんでしょうか?「そんなことないやろ?」って思っていたりして?
 


↓人を騙すときは大胆にとは言うのだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

両軍譲らず0-0引き分け、内海はいつ片目が開くのか?

ともあれ、これまでの登板で一番の出来でしたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:5月16日 対広 島8回戦・マツダ 投手陣が好投も今季3度目の引き分け

Yomiuri Giants Official Web Site:5月16日 対広 島8回戦・マツダ 投手陣が好投も今季3度目の引き分け

 両チームの投手陣が好投を見せ、スコアボードに多くの0が並んだこの試合。巨人は6投手をつぎ込み無失点に抑えながらも、1点を奪うことができず今季3度目の引き分けとなった。

 先発は今季初勝利を狙う内海。テンポのいい投球で広島打線に的を絞らせず序盤を無失点に抑え、打線の援護を待つ。

 先制点を奪いたい巨人打線は、広島先発・ルイスの前に走者を出すものの、2度の併殺打などなかなかチャンスを作れない。六回、七回には得点圏に走者を出しながらもあと一本が出ず、緊迫した展開のまま試合は平行線をたどる。

 粘りの投球を続ける内海は、7回を2安打無失点と復活をアピールし、マウンドを降りる。あとを受けた山口、越智も八回、九回をいずれも三者凡退で抑え試合は延長戦に。

 巨人はM・中村、豊田、クルーンとつなぎ、広島打線に決定打を許さず無失点に抑えるが巨人打線も決め手を欠き、試合は両チーム無得点のまま引き分けに終わった。


監督のコメントがすべてでしょうか?


Q:ルイス投手の出来も良かったですが。

出来の悪いところを見たことがないけどね(笑)またあした切り替えていきます。

そうなんだよね。でも他のチームにはもうちっと打たれていますよね。まぁ、負けなくてよかった(汗
 


↓打つ方が調子崩さないようにお願いします・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (3)

運動会

運動会

さて、無事でいられるか…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/05/15

ゴンちゃんがまたやった!ネ申レスも一振り♪

2失点したものの、やるよねー♪
Yomiuri Giants Official Web Site:5月15日 対広 島7回戦・マツダ ラミレスの3ラン本塁打などで広島に連勝

Yomiuri Giants Official Web Site:5月15日 対広 島7回戦・マツダ ラミレスの3ラン本塁打などで広島に連勝

 巨人はラミレスの3ラン本塁打などで5点を挙げ、今季大きく負け越していた広島東洋カープに4月30日に続き、連勝した。投げては、ゴンザレスが2点を失ったものの、リリーフ陣が追い上げを絶った。

 巨人は広島・先発・青木高に三回まで三者凡退にとられていたが、四回、松本、小笠原の連続ヒットで一死一、二塁とすると、ラミレスが3ラン本塁打を放ち先制する。

 巨人は五回、前の回の守備でエラーを記録した坂本がバットで取り返すタイムリーを放ち、4対0と点差を広げる。

 今季これまで無失点の投球を続けていたゴンザレスは五回、二死から青木高の代打・末永、東出に連続安打をゆるすと、赤松に左翼前にタイムリーを打たれ、4対2と詰め寄られる。

 巨人は六回、二死一、三塁から阿部の三塁ゴロをシーボルが失策し、1点を追加する。

 マウンドは七回から山口、越智とつなぎ、九回はクルーンが締め、復帰後初めてのセーブをつけた。


もう少し投げさせるのかと思っていましたが、6回で交代とは驚きましたね。その後は山口、越智、クルーンで1回ずつ投げて無失点リレー。完璧ですねぇ。

打つほうは今日も孤高のネ申が得点に絡むヒット!いいねぇいいねぇ。ネ申レスも一振りで実質試合を決めましたよね。でも、ガッツを敬遠したのは驚きでしたが。

これで広島戦はやっと2勝目。天敵を3タテしてもやっと五分です。後二つ頑張って欲しいですね。
 


↓18:30試合開始じゃなくなったのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

もう、いちいち面倒くさいから日本全国居住不可でいいでしょう

ゴミに人権は要りません
暴力団道仁会の本部事務所、周辺住民ら使用差し止め求め提訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

暴力団道仁会の本部事務所、周辺住民ら使用差し止め求め提訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福岡県久留米市の住民ら584人が15日、同市に本部を置く指定暴力団道仁会を相手取り、本部事務所などの使用差し止めと、総額1億7520万円(1人当たり30万円)の損害賠償を求めて、福岡地裁久留米支部に提訴した。

 住民側の弁護団によると、指定暴力団本部事務所の使用差し止めを求める訴訟は全国初で、暴力団への損害賠償請求額も過去最高という。

 原告団は、本部事務所から半径500メートル以内の場所で暮らしたり働いたりしている市民ら。弁護団によると、道仁会と指定暴力団九州誠道会(本部・福岡県大牟田市)との抗争で、道仁会本部が標的となる発砲・爆発事件が2006年5月に起き、今も対立が続いている。

 このため、住民らは「憲法が保障する平穏な生活を営む権利(人格権)が侵害されている」として、損害賠償とともに〈1〉暴力団の集会や儀式の禁止〈2〉組員の立ち入り禁止〈3〉駐車場としての使用禁止――などを求めた。椛島修・弁護団長は「暴力団が事務所を構えるだけで住民の人格権を侵害していることを明らかにしたい」と語った。

(2009年5月15日20時57分 読売新聞)


ゴミはゴミという自覚を持って日々生活して欲しいですね。人間様と同じ空気を吸うことなど許されるはずもありません。不動産の取得、使用?

ご冗談をw

弁護団長ももう少し言いたいことを言えばいいのにね。

暴力団が事務所を構えるだけで住民の人格権を侵害している

そうではなく、

暴力団が生きているだけで住民の人格権を侵害している

ということでOK!

( ´ー`)y―┛~~

これ、無防備都市宣言をしている自治体に移ればいいんじゃないかな?敵国の軍隊に占領されてもいい♪なんていう自治体なんだから、暴力団が事務所を構えて銃撃戦が起こって住民が巻き添えを食って死のうがどうでもいいでしょう?自営業の人がみかじめ料をがっぽり取られて閉業せざるを得なくなってもいいですよね?もちろん、覚せい剤が蔓延して廃人が増えてもどうってことないでしょ?

いい解決策が見つかりましたね、暴力団の皆さん♪
 


↓憲法に記載しようではないかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうして無抵抗の子供をここまで暴行できるのか?

精神もおかしくなっているといわざるを得ないのでは?
西淀川・女児遺棄「踏みつけ、首も絞めた」…内縁夫、死亡前夜に : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

西淀川・女児遺棄「踏みつけ、首も絞めた」…内縁夫、死亡前夜に : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪市西淀川区の小学4年松本聖香さん(9)の遺体が遺棄された事件で、母親の美奈(34)、知人の杉本充弘(41)両被告(いずれも死体遺棄罪で起訴)が、大阪府警の調べに、聖香さんの死亡前夜に激しい虐待行為があったとして、詳細を供述していることがわかった。すでに自力では立てない状態の聖香さんに、美奈被告の内縁の夫の小林康浩被告(38)(同罪で起訴)が、殴るけるなど、「いつも以上に激しい」(美奈被告)暴行を加え、その後、死亡して見つかるまで十数時間にわたり、ベランダに放置していたという。

 府警は、死亡前夜の暴行と、その後の放置行為が聖香さんを死に至らしめたとみて、さらに詳しく調べる。

 捜査関係者によると、3被告は4月4日夕、小林被告の長男(6)を連れて外食。自宅を出る際、玄関に衰弱して倒れていた聖香さんが「私も連れて行って」と懇願したが、誰も聞き入れなかった。この時の聖香さんについて、杉本被告は「顔はひどく腫れ、青あざだらけで口の中が血だらけだった」と供述している。

 4人が午後10時半頃に帰宅した際、聖香さんは玄関に横たわったままだった。小林被告は聖香さんが失禁していることに気づいて激怒、聖香さんを台所まで引きずり、暴力をふるい始めたという。

 杉本被告は「何回も踏み付けたり、頭などを殴りつけたりしたほか、首も絞めていた」と供述。美奈被告も「何度か杉本被告が止めに入るほどで、普段以上にひどかった」と説明している。

 その後、小林被告が聖香さんをマンション前の路上に放り出したため、美奈被告が連れ戻したが、小林被告はさらに聖香さんに暴行を加え、ベランダに放置。翌5日夕、一人で自宅にいた小林被告が、ベランダで死亡している聖香さんに気づいたという。美奈被告はベランダ放置から死亡までの間に「聖香におかゆは与えていた」と供述している。

 小林被告はこれまでの調べで、暴行やベランダへの放置行為を繰り返したことを認め、「しつけのためだった」と供述している。

 府警は、聖香さんの死亡についても3被告の刑事責任を追及。殺人容疑での立件には、ベランダ放置など一連の虐待行為が、死につながる可能性についての認識や、「死んでもかまわない」との未必の殺意などを調べる必要があるが、立証が困難との見方もあり、傷害致死容疑での立件もあわせて検討している。

(2009年5月15日 読売新聞)


記事を書くのも辛くなる事件ですね。

衰弱していてもみんなと一緒に食事に行きたいと思う子供、でも虐待が一目で分かるようなやつは連れて行けないと自宅に放置。

動けないので玄関で失禁しているのを見て激昂、殴る蹴るどころではない暴行を加えて「しつけ」。

ベランダに放置、一旦母親が連れ戻したもののさらに暴行の上、再度ベランダに放置。翌日夕方に死亡が確認される。

母親の言葉に一番腹が立ちますね。

聖香におかゆは与えていた

本当かどうか知りませんが、子供が必要だったものはおかゆではなく愛情だったのでしょう。

自分がこの裁判の裁判員だったら、何がどうあっても死刑を選択したくなりますね。もちろん3人ともですが。
 


↓こういうときに法律はまどろっこしいと感じてしまうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

円建ての米国債購入には賛成ですが・・・

こんな時期に言わなくてもねぇ・・・
ドル続落、96円台前半=米国債信用懸念で売られる〔東京外為〕(13日午後5時)(時事通信) - Yahoo!ニュース

ドル続落、96円台前半=米国債信用懸念で売られる〔東京外為〕(13日午後5時)(時事通信) - Yahoo!ニュース

5月13日10時0分配信 時事通信

 13日の東京外国為替市場のドルの対円相場(気配値)は、米国債の信用力低下懸念などを背景にドル売り・円買いが進み、続落した。午後5時現在は1ドル=96円42-45銭と前日(午後5時、97円63-66銭)比1円21銭のドル安・円高。

 英紙電子版に掲載された「米国のトリプルA格付けが危機にひんしている」との寄稿が売り材料にされ、ドルは一時95円70銭台まで下落。しかし、その後は3日で4円近く下落した反動もあり、買い戻しも入った。

 市場では「95-100円のボックス相場」(FX業者)との見方が多い。注目される今晩の米小売売上高の市場予想は前月と同水準だが「弱い数字が出て直近安値の95円63銭を割れば、現在がドル高・円安のスピード調整局面との見方は薄れるだろう」(邦銀)との声が聞かれた。

 別の市場関係者は、今後の下値めどについて「現在は金融危機による国内金融機関の被害が深刻であることが判明している上、米国との金利差もほとんどない。前回の円高局面とは状況が異なっている」(シンクタンク)と指摘。90円を大きく割って円高が進む可能性を否定した。

 ユーロは対円で下落。午後5時現在は1ユーロ=132円07-10銭(前日午後5時、133円28-31銭)、対ドルで1.3699-3702ドル(同1.3650-53ドル)。(了)


やってしまったか?
「ドル建ての米国債買わず」=民主・中川氏発言で円上昇-NY市場(時事通信) - Yahoo!ニュース

「ドル建ての米国債買わず」=民主・中川氏発言で円上昇-NY市場(時事通信) - Yahoo!ニュース

5月13日11時1分配信 時事通信

 【ニューヨーク12日時事】英BBC放送は12日、民主党「次の内閣」の財務相を務める中川正春衆議院議員が、「民主党が政権を握ったら、ドル建ての米国債は購入しない」と発言したと報じ、ニューヨーク外国為替市場でドルが対円で売られる要因となった。次期総選挙後に政権を担う可能性がある民主党の幹部が、ドルの安全性に懸念を表明したことで、ドルに対する不安が強まったとみられる。


市場を混乱させるだけの発言が厳に謹んで欲しいところです。まぁ、初めの記事のほうが先ですのでそのへんはアレですが。

というか、これ、中川議員が初めて言ったことじゃないのに、どうして取り上げられてるんでしょうかね?もしかして、自爆民主党の実力者は世界経済にも影響を及ぼすのだ!などというちょうちん記事ではないですよね?
 


↓一応海外ソースだけど、怪しいよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近暑くなってきましたからね、風物詩でしょうか?

というか、常春なんだろうね
平和条例:立川の市民団体、制定へ署名簿を提出へ /東京 - 毎日jp(毎日新聞)

平和条例:立川の市民団体、制定へ署名簿を提出へ /東京 - 毎日jp(毎日新聞)

 立川市の市民団体「平和な町条例を作る立川市民の会」(白崎順子代表)は13日、「平和・無防備地域条例」を制定する直接請求の署名簿を市選管に提出すると発表した。戦争に協力しないことを宣言する内容で、3079人の署名を集めた。条例案の提案に必要な有権者の50分の1(2872人)を上回っているとしている。

 条例案によると、平和なまちづくりの基本原則を定めることが条例の目的で、市は軍事施設の撤去や廃止を進めるよう努めると明記。紛争時にはジュネーブ条約上、武力攻撃が禁止される「無防備地域宣言」を行うと規定している。

 同会は「戦前の立川には多くの軍事施設が置かれ、空爆の被害に遭った。この悲しみを繰り返してはならない」としている。【山本将克】

〔多摩版〕


これ、敵国が攻めてくる際に出来るだけ物理的な攻撃をしてくれるなというだけで、攻撃される可能性はなくならないよね。しかも、戦争状態にあるんだから勝手にここの自治体レベルでこのような宣言をすることは外患誘致罪にも匹敵するのではないか?

さらに、攻撃をさほど受けずに占領されたとして、その後どうなるのか?

当然、日本国の軍隊は敵に占領されたところを攻撃して奪還しないといけませんよね?無防備都市宣言というのは交戦中の敵国に対して行われるものであり、自国の軍隊を縛るものではないのでは?

加えて、占領された後敵国の軍隊に管理されるんだよね?陣地を築いて拠点にするだろうから邪魔になる建物は壊されるし、物資食料その他はすべて取り上げられるし、当然電気ガス水道はストップしても敵軍からの供給はないし、成人男性で使えるものは兵士として突撃させられるんじゃないの?で、女性は慰安婦でしょ?

ここまでが比較的まともな敵国の場合であって、特亜(今の世界で日本に戦争を仕掛けるような国は特亜位しかおもいつきませんので・・・)なら、必ず虐殺されるでしょう。通州事件のようにね。

通州事件 - Google 検索

通州事件

誰か昭和を想わざる 惨たるかな通州事件

こんな殺され方をするのなら、日本国の日本軍と一緒に敵国と戦って死にたいものだと、普通の人なら思うはずなのですが・・・。
 


↓冥王星をやるからガンバレ!と言いたいよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/14

正義の味方がまたまたヘロヘロ投球、でも爆勝?

後味の悪い勝利ですかね?
Yomiuri Giants Official Web Site:5月14日 対横 浜9回戦・横 浜 12安打9得点の猛攻で打撃戦を制す

Yomiuri Giants Official Web Site:5月14日 対横 浜9回戦・横 浜 12安打9得点の猛攻で打撃戦を制す

 巨人は小笠原、鶴岡の本塁打など12安打と打線が爆発。大量9点を奪い打撃戦を制し、このカード勝ち越しを決めた。

 初回、巨人は坂本の二塁打を足がかりに1点を先制したがその裏、先発のグライシンガーが村田に2ランを浴び、逆転を許してしまう。

 巨人の反撃は三回、小笠原がリーグトップに並ぶ10号ソロを放ちまずは同点。さらにイ・スンヨプ、亀井、脇谷の三連打で一死満塁とすると、鶴岡の犠牲フライ、グライシンガーのタイムリーで2点を加え、逆転に成功する。

 続く四回も巨人の猛攻は止まらない。イ・スンヨプ、脇谷のタイムリーで3点を奪うと、鶴岡の4月10日以来となる4号2ランが飛び出し7点差とする。

 大量援護を得たグライシンガーは五回、村田にこの日2本目となる本塁打を打たれるなど3点を奪われてしまうものの、その後は粘りの投球。11安打を打たれながらも力投を見せ、八回を投げきる。

 九回には故障から復帰後初の登板となるクルーンがマウンドへ。走者を出しながらも無失点に抑え、復調をアピールした。


今日は野手で無安打なのが松本とネ申レスです。正義の味方もタイムリーを打ち、鶴岡も久しぶりの2ランHRで、バッテリーでなんとなんと4打点。その他亀井も孤高のネ申も好調です。坂本もマルチ安打ですから、またまた打率は上がりましたね。

打たれたものの8回まで一人で投げたのはよかったです。中継ぎ陣はゆっくり休めたでしょう。

明日からは天敵となりつつある広島戦。内海も上がってくるでしょうから、活きのいいピッチングを見せて欲しいですね♪
 


↓ルイスくるんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

政治家なのに言葉が不自由なんでしょうか?

言い訳にもなっていませんが、大丈夫ですか?
森田健作氏、高校での講演料を政治資金として処理 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

森田健作氏、高校での講演料を政治資金として処理 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 千葉県の森田健作知事が2007年に福岡県古賀市の公立古賀高校(現・古賀竟成館高校)で行った講演の謝金50万円を、政治資金として資金管理団体「森田健作政経懇話会」の収入にしていたことがわかった。

 教育基本法は、学校に対し政治への援助などを禁止している。高校側は、同法に抵触する恐れがあるとして、政治資金として処理しないよう要請することを検討している。

 森田知事は07年4月24日、「努力は決して嘘はつかない」と題し、全校生徒を前に約1時間、努力することの大切さなどを訴えた。

 高校側は、謝金を指定された口座に振り込んだが、政治団体の口座とは思わなかったという。柴田芳孝事務局長は「講演の内容は政治的なものではなかったし、まさか政治資金に組み込まれているとは思わなかった。びっくりした」と話している。

 森田知事は、14日の記者会見で「(講演は)政治活動だと思っているが、教育基本法にはふれない。学校側が何か検討してくれと言ったら、もちろん検討する」と語った。

(2009年5月14日20時21分 読売新聞)


Photo_2

えーっと・・・

教育基本法は政治への援助を禁止している
 ↓
講演の謝礼を政治資金管理団体の収入に組み入れていた
 ↓
講演は政治活動だと考えているが、教育基本法には触れない

Photo_3

多分、自分が何をしているのかも分かっていない状態ではないかと。千葉県大丈夫かな?
 


↓無党派疑惑はいいんだけど、法律は守ろうなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンガ嫌韓流4で火病を発した民潭?

ご批判はいいと思うんですが、具体的な部分がまったく無いのはいつものことですか?
mindan:<民論団論>日本の恥部「マンガ嫌韓流」

mindan:<民論団論>日本の恥部「マンガ嫌韓流」

2009-05-13


匿名で憎悪する卑劣
劣等感の裏返し まざまざ


 「韓」を忌み嫌い中傷する『マンガ嫌韓流』の第4巻が発売された。帯によれば、シリーズ累計で90万部を突破したという。出版不況の中、書店にとってはありがたい数字であり、例の田母神もの(元航空自衛隊幕僚長の歴史認識発言)と並んで、多くの書店で目を引く場に陳列されている。

 シリーズ第1巻の後書きによれば、もともとインターネット上の匿名サイトの連載を単行本化したものだ。当初、数人の原作者と若手漫画家との共同執筆であろうとの指摘もあったが、最新巻には作者(?)の写真が掲載されている。それでも、インターネット匿名サイトの連載という性格はほとんど変わっていない。

 インターネットの登場以前、匿名の無責任な「殴り書き」と言えば、「便所の落書き」がその代表だった。社会的な差別や偏見を煽る過激な落書きは減っていた。数年前に某有名私大のトイレに部落差別の落書きをした者が特定され、退学になったニュースが目立つほどだった。何も便所使用のマナーが向上したわけではない。

 落書きによるカタルシス(日常生活のなかで抑圧されていた感情が解放され、快感がもたらされること)の居場所が、便所からインターネットの匿名サイトに移動したということだ。

 『マンガ嫌韓流』シリーズの内容も、インターネットの匿名サイトに移った「殴り書き=落書き」以上の代物ではない。どのような意匠をほどこそうと、‐例えば、あとがきには「日韓友好」「差別反対」などの美辞も記されているが‐全編を通してそれに相応する箇所は一つもない。

 そもそも落書きなのだから、まともな反論の対象にもなり得ない。敢えて反論した書‐例えば「『マンガ嫌韓流』のここがデタラメ」(朴一、姜誠他著/コモンズ社刊)‐などもあるが、反論が論理的かつ高尚すぎて噛み合わないほどだ。

落書きなのに売れ筋本とは

 不衛生な便所の落書きのようなものが、サラリーマンや学生で賑わう駅頭の書店で、売れ筋本として推奨され、堂々と置かれている。日本の恥部そのものと思えてならない。

 --あと数年以内に在日韓国・朝鮮人は内政干渉を可能にする「外国人参政権」と言論弾圧を合法化する「人権擁護法」を手に入れていよいよ「日本乗っ取り」の最終段階に突入する!

 これは最新巻の帯にある文句だ。作品で言いたいことは帯に集約される。特定の層の気を引こうとする惹句としても、限度を超えている。この種のものは順次過激化していくものだ。だが、ここでは内容ではなく、マンガ表現の問題だけを指摘する。

 第4巻の最終ページに「人々の描き方には特徴を誇張した表現が一部分含まれ、……(これは)漫画の重要な表現手段の一つ」とある。だが、日本の大手出版社で発行されている主要な作品では、このようなキャラクター設定はなされない。

 善人は善人らしく、悪人は悪人らしくという条件は前提だが、善悪の基準は大多数読者の共感を生むように、作者と編集者で検討し、決定する。著者の一方的で主観的な、特に悪意がこもった設定は絶対に避ける。だが、『嫌韓流』のキャラクターは、北朝鮮のプロパガンダ看板の描写に酷似している。自分たちは逞しい美男美女であり、米帝国主義者は貧相な鬼のように描くそれだ。

 シリーズで一貫しているのは、「日本を批判し続ける隣国が目障りだ。半島出身者が日本国内を日本人と同様に闊歩するのは胸クソ悪い」という一点である。いわば、原初的な排外意識だ。

 波止場の哲学者と言われたエリック・ホッファーは自著『大衆運動』で、「自分が優秀であると主張する理由が薄弱になればなるほど、人はますます彼の属する国家、宗教、人種、あるいは真正な大義が、優秀きわまりないと主張する傾向がある」と述べ、「同じ憎しみをもつ人々と一体になるように、われわれを駆り立てるのは、主として非理性的な憎悪」だと指摘する。

負の連鎖切断加害者側から

 権力者が狭隘な「愛国主義」「民族主義」を鼓舞しようとするとき、原初的な排外主義が動員されやすい。この意識は世界のどの国、どの民族にも伏在している。しかし、植民地支配や侵略の歴史における加害側と被害側のそれは峻別される。なぜならば、加害者側のその意識が侵略の歴史を作り、被害者側のその意識を対抗軸として作らせたからだ。負の相互作用は加害者側から断ち切るべきである。

 「非理性的な憎悪」は御し難いが、問題は「90万部」、1巻につき30万部という数字にある。その種の「支持者」はこの間ほぼ、30万で推移していると見ていい。これが多いのか少ないのか。日本社会がまだまだ健全性を保っている証と考えたい。

学習塾講師(東京)
結城 重之

(2009.5.13 民団新聞)


このライターの「結城 重之」さんという方は、以前にも民潭で批判記事を書いていらっしゃったようですね。
アジアの真実:・民団新聞の『マンガ嫌韓流』を批判する稚拙な論調 ~未だに現実を受け入れられない人々~ - livedoor Blog(ブログ)

当時はフリーライターだったようですが、今は学習塾の先生ですか。安定した職場を得られたようで何よりです。

論理展開は

便所の落書き
⇒それがインターネットの掲示板に
 ⇒それを集めたのがマンガ嫌韓流
  ⇒反論にも値しない
   ⇒このような本が売られている日本は恥ずべき国

という流れですかね。

しかし、敢えて反論した書‐例えば「『マンガ嫌韓流』のここがデタラメ」(朴一、姜誠他著/コモンズ社刊)‐などもあるが、反論が論理的かつ高尚すぎて噛み合わないほどだ。  ってところは何なんでしょうか?

笑わせようとしているのか、呆れさせようとしているのか?釣りにしては見え見えすぎるし・・・。なんとも判断に困る箇所ですなぁ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

ところで、この作品は実写で映画化すれば意外なヒットを飛ばしそうな気がしますがねぇ。電通とか邪魔するんでしょうか?

実写なら証拠となるものもそのまま描写できますし、資料映画としてもいい出来になると思います。チャンネル桜の社長さんとか、南京事件の映画化の次にやってくれませんかね。少しですが寄付くらいはできますが・・・。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、民潭にこのような批判記事が掲載されるということは、実際にはマンガに描かれていることが図星?結構焦ってるんでしょうか?でも、普通の日本人はこんな民潭など見に来ないんでしょうし、そんなところで批判しても負け犬の遠吠えでしょう?反論本を作ったらどうでしょうか?

以下、無限ループwww
 


↓while(1) ktkrwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

紀伊田辺市の浅瀬にクジラが迷い込む

20メートルって、間近で見ると大きいんでしょうねぇ!
和歌山・内之浦湾にクジラ…餌を求めて迷い込み? : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

和歌山・内之浦湾にクジラ…餌を求めて迷い込み? : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 14日午前8時30分頃、和歌山県田辺市新庄町沖約100メートルの内之浦湾で、体長約20メートルのクジラが浅瀬で動けなくなっているのを近くの住民が見つけた。

 マッコウクジラとみられ、海面から背中を出し、時折、潮を吹き上げている。


浅瀬に迷い込み、潮を吹くクジラ(14日午前11時24分、和歌山県田辺市で、読売ヘリから)=森田昌孝撮影
 

 地元の漁協関係者らがプレジャーボートで近づき、クジラの様子を見守り、同市と午後、浅瀬から逃がす方法を協議する。同県太地町立くじらの博物館の林克紀館長は「春から夏にかけて、大型クジラは熊野灘を回遊しており、餌を求めて湾に迷い込んだのではないか」と話している。

(2009年5月14日12時15分 読売新聞)


私の母親もずいぶん昔(多分、終戦前後)に浜にクジラが打ち上げられているのを見たそうですが、それはそれは大きかったそうです。また、死んで腐ってしまって酷い悪臭がただよっていたとも・・・。

このクジラはまだ生きていますので、沖に逃がしてあげて欲しいですね。


大きな地図で見る

場所はいわゆる「白浜有料」沿いの海ですね。お近くの人は観にいかれたでしょうか?
 


↓タグボートででも引っ張るのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピースボート、ただいま漂流中?

なんぞ、これ?
「反対…でも守って」 海自がピースボートを護衛 ソマリア沖 - MSN産経ニュース

「反対…でも守って」 海自がピースボートを護衛 ソマリア沖 - MSN産経ニュース

2009.5.14 01:38
このニュースのトピックス:自衛隊

 海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛したことが13日、分かった。ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張とのギャップは議論を呼びそうだ。

 海自の護衛艦2隻は11日から13日にかけ、ソマリア沖・アデン湾を航行する日本関係船舶7隻を護衛。うち1隻がピースボートの船旅の旅客船だった。ピースボートは社民党の辻元清美衆院議員が早稲田大在学中の昭和58年に設立。船旅は寄港地のNGO(非政府組織)や学生らと交流を図ることなどを目的としている。

 66回目となる今回の船旅は約3カ月半に及ぶ地球一周で、北欧5カ国とフィヨルドを巡るのが目玉。約600人が参加し、4月23日に横浜港を出発後、中国とシンガポールに寄港。ピースボートのホームページには船旅の最新リポートとして、デッキで催されたフルーツパーティーの様子が掲載されている。

 ピースボート事務局によると、船旅の企画・実施会社が護衛任務を調整する国土交通省海賊対策連絡調整室と安全対策を協議し、海自が護衛する船団に入ることが決まったという。

 ピースボートは市民団体による海自派遣反対の共同声明にも名を連ねている。事務局の担当者は「海上保安庁ではなく海自が派遣されているのは残念だが、主張とは別に参加者の安全が第一。(企画・実施会社が)護衛を依頼した判断を尊重する」と話している。


海上自衛隊の派遣は反対だけど、いざ自分に危険が迫っていれば護衛を要求する

Photo

参加者の安全が第一というのなら、そんな危険なところを航海しなければいいのに。

そして、自衛隊よりも強力な護衛があるでしょうに。

憲法9条の条文でも船に書いておけばいい

あるいは無防備マンとかねw

こちらが市民団体のページです
許すな!憲法改悪・市民連絡会 : 声明・論評:共同声明ソマリア沖に海上自衛艦を出すな! 海賊問題に名を借りた海外派兵新法に反対する!

声明・論評:共同声明ソマリア沖に海上自衛艦を出すな! 海賊問題に名を借りた海外派兵新法に反対する!

-- 前略 --

麻生内閣の「まず派兵ありき」の「ソマリア海賊対策」に反対する。
自衛隊法82条を適用した海上警備活動派兵は行うべきでない。
海賊対策に名を借りた憲法違反の派兵法「海賊処罰取締法」に反対する。
武力で平和はつくれない。軍艦の派兵ではなく、平和的な民生支援を。

-- 後略 --

自分達が大好きな日本国憲法に違反していると思われることを自分達にやってもらうのかwツンデレっていうレベルじゃねぇぞw

武力で平和は作れないwww
軍艦の派兵ではなくwww

思い知ってくれたんでしょうか?
 


↓理想と現実がこうも違うのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただのガス抜き記事ですか?

私の会社も以前は休憩時間というのがあって、特に生産ラインに入って働いている人はその時間にトイレに行くのが普通でしたけどね
「トイレは1日2回」に女性従業員が反発 中国の外資系工場 - MSN産経ニュース

「トイレは1日2回」に女性従業員が反発 中国の外資系工場 - MSN産経ニュース

2009.5.14 09:18
このニュースのトピックス:中国

 【上海=河崎真澄】香港に隣接する中国広東省の深センで、女性従業員のトイレ使用を1日あたり2回に制限する規則を導入した外資系工場が、従業員の猛反発にあって導入からわずか1日で撤回するという珍事があった。

 深セン新聞網が伝えた。企業名などは明らかにされていないが、精密機器を扱うこの外資系工場は今月7日に突然、トイレ使用を午前10時から10時15分までと、午後3時から3時15分までの「1日30分間」に限ると決め、それ以外の時間に鍵をかけた。

 この工場の女性従業員は約270人。「非人道的だ」と怒った従業員は激しく抗議し作業をボイコットした。この女性パワーに押され、経営側は規則をその日のうちに撤回せざるを得なくたったという。

 ある女性従業員が深セン新聞網記者に語った珍事の顛末(てんまつ)だ。用足しにかこつけた“サボり”があったかどうかは不明だが、経営者はトイレ時間が「工場稼働にムダ」と考えたようだ。昨年1月に労働契約法が施行されて以来、中国の労働者の間に「権利意識」が高まっていたことも、今回の騒動の背景にありそうだ。


中共でこの程度のことを「非人道的」という意味がわかりませんね。

もっと非人道的なことをしていませんか?周りの国に。チベットとかウィグルとか。

人権弾圧言論弾圧軍備拡張領土拡大他国侵略民族浄化人類最悪環境破壊現在進行形の俺様国家 中華人民共和国

ま、国民はあまりそのようなことを知っていないのかもしれませんけど、天安門事件も風化しているんでしょうか?文化大革命の粛清とか。

天安門事件 - Google 検索


 


↓人かどうかもわからないな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローズが死球骨折で全治2ヶ月

チームにとっても痛いですね
ローズ骨折、全治2カ月=右手甲への死球で-プロ野球・オリックス(時事通信) - Yahoo!ニュース

ローズ骨折、全治2カ月=右手甲への死球で-プロ野球・オリックス(時事通信) - Yahoo!ニュース

5月14日17時55分配信 時事通信

 オリックスのタフィー・ローズ外野手(40)が14日、大阪市内の病院で死球により痛めた右手甲の診察を受け、「右手第5中手骨の骨折」と診断された。全治は2カ月。13日の西武戦(スカイマーク)で7回に死球を受け、9回に途中交代した。ローズは今季32試合出場し、打率3割2分7厘、11本塁打、23打点。

 ローズは球団を通じ「幸いこの後のシーズンすべて(の出場)が駄目になってしまう事態にはならなかった。早くチームに戻って、クライマックスシリーズに出られるように頑張りたい」とコメントした。オリックスではカブレラも4月23日に右足小指を骨折し、戦線を離れている。

 大石監督は中軸2人を欠く事態に「打線にダメージはあるが、しょうがない。元気を出して頑張るしかない」と語った。チームにはほかにラロッカ、フェルナンデスの外国人野手が在籍。中村球団本部長は補強の可能性を否定した。


カブレラも骨折で治療中ですから、主軸二人を同時に欠くのは痛い・・・。自身にとっても今季は絶好調を維持しているだけに、痛いです。40歳でHR40本も無理ではないくらい絶好調だったのに。

ただ、本人も言っている通り2ヶ月なので夏場には戻ってこれる。まだまだシーズンは終わっていませんから、そこまでなんとか耐えればCS出場もないことはないですよ。

オリックス、頑張って欲しいですね。
 


↓去年の終盤を思い出せ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの押し出し死球で決着、村田の頭脳的プレーが炸裂?

ユニフォームにやられましたか?
Yomiuri Giants Official Web Site:5月13日 対横 浜8回戦・横 浜 土壇場で同点とするも…連勝ストップ

Yomiuri Giants Official Web Site:5月13日 対横 浜8回戦・横 浜 土壇場で同点とするも…連勝ストップ

 九回二死の土壇場から同点に持ち込んだが巨人だが、その裏押し出し死球を与え横浜ベイスターズにサヨナラ負け。連勝は「6」でストップした。
 
 2点を追う四回、松本の打球が失策を誘い出塁。続く小笠原がチーム初安打でつなぎチャンスを作ると、ラミレスがレフトスタンドに逆転の6号3ラン。さらに阿部が右翼へタイムリーを放ち計4点を奪う。五回には小笠原が左翼フェンス直撃のタイムリーを放ちリードを広げた。

 先発の福田は四回までをジョンソンの2ラン1本に抑えるなど安定した投球を見せていた。だが五回に無死満塁とされ、犠牲フライで1点を失い、再び満塁とされると、内川に走者一掃のタイムリーを浴びて計4点を奪われ逆転を許した。

 直後の六回表、亀井の安打と代打・木村拓の死球で二死一、二塁とし、代打・谷がタイムリーを放ち巨人が同点とする。

 七回に2番手の西村健が一死一、三塁のピンチで、自らの失策に小笠原の悪送球が重なり勝ち越し点を奪われ、さらには併殺崩れの間に1点を失う。横浜2点リードで迎えた九回、坂本、松本の連続四球などで二死二、三塁のチャンスを作ると、ラミレスが放った内野へのフライを横浜がエラー。ラミレスはタッチアウトになったものの、2人が生還し巨人がノーヒットで同点に追いつく。

 しかし、九回裏に4番手の豊田がピンチを迎え、内川を敬遠して満塁策を取ったが、村田に痛恨の押し出し死球を与え敗れた。


今日の朝のスポーツニュースで村田のインタビューが映っていましたが、

「ユニフォームを大きく作っておいてよかった」

らしいです。なんでも、ユニフォームの袖の部分にかすったようですね。それでもデッドボールなら、これからは袖の部分が異常にぶかぶかのものが流行るのかもしれません。

試合は、まぁなんというか、福ちゃんがねぇ。連続四球でノーアウト満塁とは・・・。あの回だけでしたかねぇ・・・。フランケンとノマノマイェイはまぁまぁの投球でした。負けている試合で出てくるのがフランケンとノマノマイェイとは、相手チームも嫌でしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

しかし打線は好調ですね。今日は孤高のネ申が打てていませんが、その代わりに亀井がマルチ安打。先発はなんとか試合を作ってくれれば勝機は逃げません。頑張って欲しいですね。
 


↓ルールに規定は無いの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半年でマックを20000円分食べられるのか?

とてもじゃないけど、無理です ><
1万2千円でマック2万円分、とってもバリューな商品券 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

1万2千円でマック2万円分、とってもバリューな商品券 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本マクドナルドは13日、政府の定額給付金の支給に合わせ、1万2000円で約2万円分を購入できる商品券「“景気をつかもう”商品券」を15日から発売すると発表した。

 販売は一部を除く全国のマクドナルド店で、7月末まで。各店の割り当て分が売り切れ次第、終了する。

 商品券は、バリューセットやハッピーセット、ドリンクなど7種類の商品券計69枚が1冊にセットされている。有効期限は11月14日。

(2009年5月14日15時44分 読売新聞)


愛用している人は軽くいけるでしょうけど、私は無理。そもそも、チキンタツタがなくなったマックなど、私にとっては無価値。

使用期限がなければ、あるいは1年間有効ということだったら買ってもいいかも知れませんけどねぇ。1回平均500円として、40回かぁ。半年ってことだから月6回くらい。毎週マックかぁ。

私には無理です。
 


↓そう考えるとマックって高いよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まぁ、自分で申請するのは面倒くさいと感じる人はいるでしょうけどねぇ

いろいろ考えるものですね
米渡航認定証ESTA代行サイト続々…公式サイトでは無料 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米渡航認定証ESTA代行サイト続々…公式サイトでは無料 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 今年1月から米国渡航時に義務化された「電子渡航認証システム(ESTA=エスタ)」での事前申請を巡り、インターネット上の手続き代行サイトに関する相談が、各地の消費者センターに相次いでいる。

 米国政府の公式サイトで無料で手続きできることを知らずに代行サイトを利用したため、数千円の手数料を請求されたケースが多く、外務省などは「申請は無料です」と呼びかけている。

 ESTAは、米国がテロ対策として導入。90日以内の観光や商用で渡航する人は、米・国土安全保障省の公式サイト(https://esta.cbp.dhs.gov/)で名前や生年月日、パスポート情報などを入力し、認証を受けることが義務付けられている。日本語を含め世界各国の言語で申請方法が説明されている。

 ところが、数千円で申請を代行する業者のサイトが続々と登場。米国国旗を掲載したり、利用者に求める同意事項の文章が公式サイトと同じだったりと、〈本物〉と紛らわしいデザインもあるという。

 代行ビジネス自体に法律上の問題はないが、各地の消費者センターには「誤って代行サイトを利用した」(近畿地方の50歳代男性)、「無料と知らず40ドルを支払うことになった」(中国地方の40歳代女性)などの相談が寄せられている。

 在日米国大使館や外務省はネット上で「第三者がサイトを設け、申請の料金を請求していることがあるが、米国政府と関係ありません」などと注意喚起している。

(2009年5月14日17時43分 読売新聞)


こちらが公式サイト(日本語)ですね
welcome

こちらが代行サイトの一つですね
wellcome to esta homepage

しっかりと$40のことは書かれていますね。しかも、このサイトはグーグル先生が出してきたスポンサーリンクです。これで信用してしまう人もいるんでしょうね。

アメリカ 電子渡航認証システム - Google 検索

スポンサーリンクの真下に「米国大使館」のリンクがあるんですが・・・。しかもこちらのサイトは日本語のページも用意されているというのに・・・。

皆さん、くれぐれもご注意を。
 


↓海外に行かない勝ち組はオレだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西人としては参加せざるを得ないコマネタ




コネタマ参加中: “うどん”と“そば”、好きなのはどっち?

どっちと問われると当然「うどん」でしょう。

何と言ってもあのコシ、食感はえもいわれぬ快感ですよね♪そばでは味わえない領域だと思います。それに関西の薄味の出汁が合わされば、まさに無敵の麺料理。バリエーションもたくさんありますしね♪

最近お気に入りなのは「丸亀製麺」のうどん。近所にお店があって、なかなか美味しい♪

釜揚げうどん 丸亀製麺 - Wikipedia

株式会社トリドール 丸亀製麺:メニュー

私はここの「とろ玉うどん」がお気に入りです♪いつも冷やしでいただきます。
ここのメニューで舐めてはいけないのが、かき揚げです。ものすごいボリュームですから、二人で食べたほうが無難ですよ、皆さんお気をつけてw

( ´ー`)y―┛~~

そうめん、にゅう麺、そば、冷麦、うどん、きしめん

和食にもいろいろ麺料理がありますけど、いまいち好きになれないのが冷麦。味や食感とかではなく、なんとなくあの中途半端な太さが嫌。なぜこういうところが好きになれないのかも自分では不明・・・。

そばは特に美味しいなと感じたことがないので、美味しいそばを知らないだけだと思います。一度神田の「やぶそば」にも行ったんですが、今一美味しさがわかりませんでした。高かったという記憶しかありません。お金の無い時期だったから特にそういう印象だったのかも・・・。

私が東京に出てきたのはもう二十年近く前になりますけど、その当時は関西風のうどんを出すお店はなかなかありませんでしたね。幸い会社の近くに1軒あったのでよかったんですけど、赴任の際の移動で渋谷で食事をしたんですけど、そこで入ったお店は例の真っ黒な出汁でした。お店に入ってから「しまった」と思ったんですが時遅し。

煮込みうどんでもないのに麺に色がついていましたw
青春の苦い思い出です(爆
 


↓30年前じゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/13

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/12

結局、自爆民主党の党員やサポーターは会費だけ支払っていればいいってこと?

前代表がここまではっきりと言うって事はそうなんでしょうな!
「民主、「ポスト小沢」めぐり駆け引きも」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「民主、「ポスト小沢」めぐり駆け引きも」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 代表選の日程をめぐっては、12日午前中から激しいやりとりがあったようです。「ポスト小沢」をめぐる12日の動きです。

 突然の辞任表明から一夜明けた12日、小沢代表は淡々とした表情で党本部に姿を現しました。そして、ポスト小沢に名前の挙がっているのは今のところこの2人です。

 「(名前は)何も挙がっていませんよ。党内を結束させることですよ」(民主党・鳩山由紀夫幹事長)

 「いま熟慮中です。大事なことは、政権交代するためにどうすればいいのか? 自分自身は。そういうことだと思います。まだ結論は出していません」(民主党・岡田克也副代表)

 次の顔を決める代表戦は、今週末の両院議員総会で、現職の国会議員による投票だけで実施する方針が12日朝の役員会で示されました。


 しかし・・・
 「代表選には党員サポーターを入れるべきだ」(役員会出席者)

 この発言に、いつもは聞き役に徹することが多い小沢代表が珍しく声を荒らげました。
 「それはおかしい。選挙の前に有権者を広げるというのは民主主義に反する」(小沢代表)

 それでも出席者からは異論が相次ぎました。
 「代表選をもっと後ろにずらすべきだ」(役員会出席者)

 しかし役員会では、既定路線のごとく、代表選は今週土曜日に立候補受付、即日投開票という日程が了承されてしまいました。

 「了解!」(民主党三役)
 「異議なし!」(小沢代表)

 「私は了解していません」(役員会出席者)
 「誰か反対がいるのか! 違う意見であっても、多数決で決まったことを守るのが民主主義だ!」(小沢代表)

 新代表候補に名前が挙がっている鳩山幹事長、岡田副代表はともに、出馬への態度を明確にさせていませんが、時間をかけずに代表選を行ってしまえば、小沢グループや参議院の大半が支持する鳩山氏が有利となります。

 しかし岡田氏を推すグループは、「時間をかけて議論を重ねれば支持も広がり、党の刷新につながる」としています。

 「いろいろ議論を戦わす時間が、もう少し合った方がいいかと」(民主党・長妻昭衆院議員)

 「(時間をかける)そんな余裕はないでしょ」(民主党・中井衆院議員)

 そもそも鳩山氏は菅代表代行とともに民主党の生みの親であり、辞任した小沢氏とは近過ぎると敬遠する声が強いです。一方で岡田氏は、党の刷新を掲げて5年前にも代表を務めましたが、総選挙で大敗、責任をとって辞任した経緯もあります。

 ところで12日朝の閣議後会見では、小沢代表の辞任を批判する声も相次ぎました。

 「(小沢氏辞任は)もの悲しい」(鳩山邦夫総務相)
 「敵前逃亡」(甘利明行政改革相)

 「(民主党代表選の)16日は4日後?候補者の方々の公約や政策を聞いてみたい国民は多いのでは」(麻生首相)
(12日17:53)


昨日の記事でも書きましたが
自爆民主党の代表選挙が行われるようですが・・・: ピア 徒然見聞録

党の公式ホームページに書かれていることを無視する、しかもその理由が党員サポーターも投票できるようにするのは

民主主義に反する

ということとは・・・。さすがというか何と言うか、これぞ斜め上ですな。

今から増やさなきゃいいんじゃないの?今日時点で登録されている党員サポーターに限るとか。想定予定していなかった代表選なんだから、それくらいは許されるでしょうし、そうでもして党員サポーターも代表選への投票権を行使できるようにしないと、

詐欺

になるんじゃないでしょうかね?まぁ、日が迫ってるから実質できないってのがあるんでしょうけど、それだったら日を間に合うようにずらせばいいだけですが・・・。

こんな政党の党名が 民主党 って、何かの冗談ですかねw

しかも、記事を読む限りにおいては十分な議論が無いまま選挙日程が決まって、しかもその際に異論を言った人を「誰か反対はいるのか?違う意見でも、決まったことを守るのが民主主義だ!」と恫喝しているように見えますが・・・。

民主主義って多数決なんだけど少数意見や異論を議論して意見集約を行い、最後の意見集約の方法が多数決っていうことだけでしょう?反対だという意見を言っているのに、反対はいるのか?はないもんだよなと思いますが。

こんな上司は嫌だなぁ・・・。
 


↓これが豪腕なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

少ないチャンスをものにして、今季3度目の6連勝って出来すぎ?

2006年の呪いじゃないでしょうね?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Yomiuri Giants Official Web Site:5月12日 対横 浜7回戦・横 浜 松本勝ち越しタイムリー!今季3度目の6連勝

Yomiuri Giants Official Web Site:5月12日 対横 浜7回戦・横 浜 松本勝ち越しタイムリー!今季3度目の6連勝

 巨人は1点を追う五回に坂本、松本の連続タイムリーで逆転。八回にも阿部のタイムリーで追加点を挙げ、5対3で横浜ベイスターズに勝利。貯金を今季最多の「13」に伸ばした。

 先発の高橋尚は二回、四球で走者を出すと、二死から金城にタイムリーを浴び、あっさり1点を先制される。

 打線は、横浜先発のウォーランドに、四回まで1安打に抑えられていたが、五回に二死満塁から坂本の投手強襲ヒットで同点にすると、続く松本が左翼へしぶとくタイムリーを放ち、2点の勝ち越しに成功する。

 しかし六回、先頭の内川に二塁打を浴びると、一死三塁から吉村に犠飛を打たれ、1点差とされる。

 追加点が欲しい巨人は八回、イ・スンヨプ、谷の連続ヒットと失策が絡み、一死二、三塁のチャンスを作ると、阿部が右翼線にタイムリーを放ち、2点を追加する。

 そして九回、越智がマウンドにあがるが、先頭の村田にソロ本塁打を浴び、1点を返される。続く吉村にも二塁打を浴びるが、反撃もここまで。今季3度目の6連勝を決めた。

 先発の高橋尚は6回を2失点10奪三振の好投で、4月7日以来の2勝目を挙げた。

 また、きょう一軍初出場の中井は、「8番・二塁手」でスタメン出場し、3打数3三振という結果に終った。


オケツがもう少し投げてくれないと中継ぎがしんどいでしょうが m9っ`Д´)

せめて今日の調子や試合なら7回までは義務でしょう。そうすれば豊田⇒越智、あるいは豊田⇒マイケルでいけたのでは?まぁ、今日の風神雷神に勝るリレーはないんでしょうけど。

それにしても今日の攻撃はいいですなぁ。坂本&松本のタイムリーもネ申のタイムリーもいいんですけど、何と言っても今日は孤高のネ申でしょう。ことごとく得点に絡んだ、というか得点の基になる安打を放っていますよね。6回のツーベースも普通なら谷・ネ申の打席で外野フライ程度は・・・というところですからねぇ♪

できたらこのまま好調を維持してガッツやネ申レスを助けてあげて欲しいですね。チームも♪

( ´ー`)y―┛~~

ただ、小田嶋と中井は1軍では無理なのでしょうか?中井は今日がはじめてのスタメンでしたけど、やはり1軍の球はレベルが違うんでしょうか?でも、この壁を乗り越えない限りは1軍定着などありませんから、頑張ってもらうしかありませんね。坂本・中井の夢の三遊間ってのもいいですもんねぇ♪

ガンバレ!ヤングジャイアンツ!
 


↓って、古いぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

自分達が間違っているとは絶対に考えない哀れな民族

しかもそれを世界に言いふらしている、ダブルで哀れな民族w
「『日本海』の表記は誤り」 韓国人が米紙に全面広告 - MSN産経ニュース

「『日本海』の表記は誤り」 韓国人が米紙に全面広告 - MSN産経ニュース

2009.5.12 12:59
このニュースのトピックス:韓国

 【ソウル=水沼啓子】11日付の米紙ニューヨーク・タイムズに、同紙が日本海について韓国名の東海とせず、日本海と表記したのは誤りだと指摘する全面広告が掲載され、韓国で話題になっている。

 韓国の聯合ニュースによると、全面広告を出したのは、韓国の誠信女子大学客員教授、ソ・キョンドク氏(35)で、4月6日付の同紙が北朝鮮のミサイル発射に関連した記事の中で日本海と表記された地図を載せたことを問題視した。

 英文で書かれた広告は「小さいが重要な誤りを発見した。われわれは韓国と日本の間にある海は、日本海ではなく東海と呼ばれていることをお知らせしたい」と述べ、地図の中で日本海の表記を線で消し、大きく東海と書いている。

 広告はさらに、「過去2000年の間、世界のさまざまな国で東海と呼ばれてきた。東海上に存在する独島(日本名・竹島)もまた韓国の領土と認められてきた。この事実は誰も変えられない歴史的事実」と強調するとともに、「この世に日本海というものはなく、日本海は歴史を歪曲(わいきょく)しようとする日本政府の考えの中にだけ存在する」と非難している。 

 聯合ニュースによれば、「ソ氏は世界で最も権威のあるニューヨーク・タイムズやウォールストリート・ジャーナル、ワシントン・ポストの過去10年間のアジア関連記事を検索したが、東海と表記されたことが一度もなかった」という。

 このためソ氏は「各国政府や企業、国際機関、報道機関で最も多く購読されている、こういった世界的新聞に日本海と誤って表記されていることを正したくて、広告を掲載するようになった」と全面広告を出した理由を説明しているといわれる。


あほらしいのですが、一応・・・

呼ばれている

まぁ、南北朝鮮でだけねw

世界のさまざまな国で

あぁ、新羅とか百済とか高句麗とか李氏朝鮮とか大韓帝国とか大韓民国とか檀君とかそんな国でですね、わかりますよ♪

韓国の領土と認められてきた

いや、韓国は建国(ry

日本海は日本政府の考えの中にだけ

ってか、世界中の地図に「日本海」って書かれているよね?自分達の教科書?にも「日本海」って書いてたじゃないw

過去10年間のアジア関連記事を検索したが、東海と表記されたことが一度もなかった

あたりまえです。日本海が国際的に認められている呼び名ですので。権威ある(かどうかはさておき)新聞だからこそ、そのような世迷言には組しないのです。広告も本当なら拒否して欲しいところですが、経営が苦しいし破格の広告料をくれるとあれば、敬遠判断なのでしょうねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 


↓大学教授かぁ・・・、おれでもなれるんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカの平常運転中だが、これはないわw

これこそアメリカなのか?
【新型インフル】感染目的でパーティー!? 米当局「やめて」 - MSN産経ニュース

【新型インフル】感染目的でパーティー!? 米当局「やめて」 - MSN産経ニュース

2009.5.11 08:59
このニュースのトピックス:新型インフルエンザ

 新型インフルエンザの感染が拡大している米国で、わざと感染して免疫をつけようという「感染パーティー」が話題になり、米保健当局が20日までに「本人と周りの子供らを危険にさらす」と警告する事態になった。

 専門家によると、こうした方法は感染第二波に対する免疫がつく確証がない上、個人の健康状態によっては重症化したり、家族や同僚に感染を広げたりする恐れがあるという。

 ニューヨーク・タイムズ紙などによると、この種のパーティーは近所で水ぼうそうなどに感染した子供が出た際、ワクチン接種を嫌う親が子供に免疫をつけさせるためにわざと感染させる集会で「チキンポックス(水ぼうそう)パーティー」などと呼ばれる。

 疾病対策センター(CDC)のベッサー所長代行は「大きな間違い。(全体の傾向と)個人への影響は別だ」と述べ、危険なパーティーを試さないよう呼び掛けている。(共同)


エイズが流行ってたら乱交パーティーするのか?

まったく意味不明だな・・・
 


↓そんなんだから世界一の感染者が・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

契約打ち切りを続行すればよかったのに、休業扱いにするから・・・

自分で負けるようにしたんですから、負けて当然ですかね?
いすゞに元期間従業員への賃金支払い命じる 契約途中解雇 - MSN産経ニュース

いすゞに元期間従業員への賃金支払い命じる 契約途中解雇 - MSN産経ニュース

2009.5.12 18:56

 契約期間が残っているのに休業扱いとし、賃金を6割に減額したのは不当として、いすゞ自動車栃木工場(栃木県大平町)の元期間従業員、松本浩利さん(46)ら3人が休業期間中の賃金仮払いなどを求めた仮処分申し立てで、宇都宮地裁栃木支部(橋本英史裁判官)は12日、いすゞ側に全額の支払いを命ずる決定を下した。

 松本さんらは昨年11月、減産を理由に契約途中での解雇通告を受け、同12月、解雇予告の効力停止と今年4月の契約期限までの賃金仮払いを求める仮処分を申し立てた。いすゞ側は契約打ち切りを撤回したが、期間満了までは休業扱いとし、賃金の6割支給を提案。これに対し、松本さんらは全額支払いを求めていた。

 決定によると、「使用者側の決定によって賃金を一方的に喪失させられることは、労働者にとって過酷で、重大な不利益を及ぼす」などとして、3人に対し、今年1月分から4月分の賃金全額の支払いを命じた。

 栃木県庁で会見した松本さんは「感無量の決定。全国で戦う(期間従業員らの)人を勇気づける」とコメントした。

 いすゞ自動車広報部は「決定書を読んでいないのでコメントできない」としている。


このいすゞとの労働条件契約内容がわからないのでなんとも言えませんけど、一般的には派遣社員の方との契約では、1ヶ月前の告知、あるいは1ヶ月分の給与を支払いをすれば即時解雇ができる条項が入っているんじゃないでしょうか?

それに添った形の解雇なら法的には何の問題もないのに、ヘタに契約打ち切りを撤回して、あろうことか勝手に休業扱いなんかにするからこの裁判で負けてしまったのでは?まぁ、地裁ですから確定ではないんでしょうけど、控訴するんでしょうか?

控訴して勝ち目があるのか?無いんじゃないでしょうか?休業に派遣労働者側が同意していれば別でしょうけど、それはありえないでしょうし。
 


↓やっちまったか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】首相は靖国神社に参拝すべきだ

どうしちゃったの?言い訳は分かりますけど、もう少し言い方があるのでは?
安倍元首相「首相は靖国参拝すべきだ」 - MSN産経ニュース

安倍元首相「首相は靖国参拝すべきだ」 - MSN産経ニュース

2009.5.11 23:13

 自民党の安倍晋三元首相は11日夜のCS放送番組で、首相の靖国神社参拝について「国のために戦い、倒れた人たち、国のために殉じた人たちに対して国のリーダーが尊崇の念を表するのは当然だ。基本的にお参りすべきだと思う」と述べた。

 安倍氏自身は首相在任中、参拝しなかったが、これについて「『主張する外交』を展開する中で、日本のための将来の布石を打つため大きな判断をした」と説明。その上で「首相がもっと堂々と靖国参拝をできる環境をつくるため、これからも努力していきたい」と語った。


基本的にじゃなくて、今こうして生きていけているのはこういう方々のおかげという想いがあれば、自然と参拝する気持ちになるのが当然です。

そういうことを国家としてどう考えるかを国内で議論することは有益ですが、外国から何か言われてどうのこうのと右往左往することは恥ずかしいことですよ。その恥ずかしいことを歴代の首相はやってしまっているということを政治屋の皆さんはよく自覚して、是非毎年区切りのいいときに参拝して欲しいものです。そういう空気が日本国を浄化したとき、きっと天皇陛下の御親拝も再開されるのではないでしょうか。

御親拝 - Google 検索

 陛下の御親拝を阻んでいるのは本当に憲法か? - Dr.マッコイの非論理的な世界

天皇陛下靖国神社御親拝のために

そういう意味においては、小泉元首相はしっかり参拝されましたので天晴れでしたが・・・
 


↓浄化ってのは言いえて妙だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの国を舐めとったら、痛い目にあうで?

まだ分からんのか?
韓国側が漁具の撤去や移動約束 山陰ズワイガニ漁場 - NetNihonkai-日本海新聞

韓国側が漁具の撤去や移動約束 山陰ズワイガニ漁場 - NetNihonkai-日本海新聞

2009年05月12日

 日韓暫定水域の操業秩序について韓国の漁業者団体と協議を続ける大日本水産会は十一日、日韓双方が共同清掃を予定している山陰・浜田沖のズワイガニ漁場で、日本側が清掃を始めるまでに韓国が漁具の撤去・移動を行うことを約束したと発表した。

 浜田沖の暫定水域の共同清掃は、日本漁船の操業環境を整える意味があり、日韓双方で八月に実施する方向で合意している。日本側は清掃後の同海域での九月一日から一カ月間の操業を提案したが韓国側は「最大限の努力をする」と答えるにとどめた。

 協議に出席した大日本水産会の重義行顧問は「韓国側の漁具撤去の約束は、操業に向けた準備が整ったという意味で一歩踏み出したと言える」と一定の評価を示し、九月の操業開始に期待を寄せる。

 今回の協議は七、八の両日、韓国・釜山市で行われ、民間漁業者の代表者が日本から十三人、韓国から十人が参加。両国の政府もオブザーバーとして参加した。日本で開催される次回協議について、日本側は八月中の開催を目指している。


     *      *
  *  ウソです  +
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

嘘にはならないかもしれませんね。

最大限の努力をする

漁具の撤去や移動についても含めた「最大限の努力」という意味なんでしょうから。
 


↓いや、もっと斜め上だろう?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自爆民主党の代表選挙が行われるようですが・・・

両院議員総会で決めるってのは別にいいんだけど・・・
asahi.com(朝日新聞社):民主新代表、16日にも選出へ 小沢氏、代表の辞任表明 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):民主新代表、16日にも選出へ 小沢氏、代表の辞任表明 - 政治

2009年5月12日0時52分

 民主党の小沢一郎代表(66)は11日夕、党本部で記者会見し、代表辞任の意向を表明した。公設第1秘書が西松建設からの違法献金事件で3月に起訴されて以来、辞任論が収まらず、次の総選挙で政権交代をめざすには挙党態勢を立て直す必要があると判断した。後任選びは、小沢執行部に距離を置き、若手を中心に待望論が広がる元代表の岡田克也副代表を軸に展開しそうだ。

 民主党執行部は12日の党役員会と常任幹事会で辞任を了承し、16日にも両院議員総会で新代表を選出したい意向だ。13日に予定されていた麻生首相との党首討論は見送られる見通し。昨秋の麻生政権発足から続いた「麻生首相VS.小沢代表」の構図が崩れたことで、与野党双方の総選挙戦略に影響を与えそうだ。

-- 後略 --


たしか自爆民主党はサポーター?の票も関係するんじゃなかったっけ?16日って土曜日だから、今から投票用紙を全国に発送して間に合いますかね?→民主党 web-site

民主党 web-site

党員とは?



  • 民主党の基本理念と政策に賛同する18歳以上の方なら、どなたでもなれます。

    (在外邦人または在日外国人の方でもOKです。)

  • 党費は、年間6,000円です。

  • 資格期間は、お申し込み手続きが完了した日から1年間です。

  • お申し込み手続きは通年、民主党の総支部でお受けしております。

  • 所属は、お申し込み手続きをした総支部になります。

  •  (総支部とは、衆議院・参議院の各議員、または公認候補者等を代表者とする民主党の地域組織です。)
  • 党員は、代表選挙で投票することができます。

  • 党員は、民主党の運営や活動、政策づくりに参画することができます。

  • 党員は、民主党の広報紙「プレス民主」( 月2回発行 )が送付されます。

  • 党員の権利や活動は、民主党規約や組織規則・倫理規則で定められており、それ以外の義務やノルマ等はありません。



サポーターとは?



  • 民主党を応援したい18歳以上の方なら、どなたでもなれます。

     (在外邦人または在日外国人の方でもOKです。)

  • 会費は、年間2,000円です。

  • 資格期間は、お申し込み手続きが完了した日から1年間です。

  • お申し込み手続きは通年、民主党の総支部でお受けしております。

  • 所属は、お申し込み手続きをした総支部になります。

     (総支部とは、衆議院・参議院の各議員、または公認候補者等を代表者とする民主党の地域組織です。)

  • サポーターは、代表選挙で投票することができます。

  • サポーターは、民主党で主催する講演会や勉強会・イベント・選挙ボランティアに参加することができます。




民主党代表選挙への参加について



  • 代表選挙は2年に1度行われます。( 2009年は、党代表選挙の予定はありません。)

  • 代表選挙は、郵便投票による参加です。

  • 代表選挙に参加するには、毎年5月末までに、民主党本部に党員・サポーターとして登録されていることが必要です。

  • 党本部への登録は所属する総支部が行いますので、5月中旬までに、民主党の総支部にて手続きをお済ませ下さいますよう、お願いいたします。




ということで、間に合うんでしょうか?
 


↓それよりも突っ込むところがwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/11

祝♪28万ヒット達成♪

昨日の日付が変わる頃達成していたようですね。

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

280008

最近は400台前後にアクセスが伸びていますので、前回の達成4/17から3週間と少しで達成しました。ありがとうございました。

o(_ _)oペコッ

さて、ここ30日間のアクセストップ5は?

ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国
ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: 時ならぬ?日本ブーム到来か?
ピア 徒然見聞録: 浅田真央選手、トリプルアクセル成功で首位!
ピア 徒然見聞録: 新広島球場って酷い球場ですな

今回は真央ちゃんの記事がトップ5入りです。

このランキング(特に1位はw)も鉄板ですが、毎回新人が入ってくるのは書いているほうも嬉しいものですね。真央ちゃんの記事はフィギュア世界対抗戦での首位の記事ですが、個人的にはこちらの記事のほうが読んでほしいなぁと思っている記事なんですよ。

ピア 徒然見聞録: 女子フィギュアに潜む魔物?

これほど異様な採点がまかり通る女子フィギュアってどうなんでしょう?スポーツで日本選手が好成績を挙げるとルールが変わることはありましたが、それはその改正後のルールが全選手に適用されているからこそルールでしょう。このような採点ではルールではなく、オレがルールブックだ!になっています。

( ´ー`)y―┛~~

30万ヒットまであと2万ヒット。ってことは約8週間ですから、マジでこの調子なら夏休み前に達成できる可能性も出てきました。開幕ダッシュ中のGですが、それまでに中継ぎ陣が崩壊していないことを祈ります。

手抜き暴言他力本願脳内お花畑管理者、別名うるうるレモンティーピアガニのブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓その別名はなんなんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

森光子さんが国民栄誉賞受賞

2000回も凄いですけど、この方の凄いところはもっとあると思うんです
「放浪記」森光子さんに国民栄誉賞、現役俳優で初 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「放浪記」森光子さんに国民栄誉賞、現役俳優で初 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は11日、舞台「放浪記」の主演2000回達成の業績をたたえ、女優の森光子(本名・村上美津)さん(89)に国民栄誉賞を贈る方針を固めた。

 河村官房長官が11日の記者会見で明らかにした。今月末にも正式に決定する。

 森さんは舞台公演のほか、「時間ですよ」など多くのテレビドラマに出演。ワイドショーの司会を務めたり、バラエティー番組にも出演するなど、世代を問わず人気がある。「放浪記」の公演は、1961年に初演が行われ、48年かけて今月9日に2000回に達した。

 河村長官は「(森さんは)国民に希望と潤いを与えた。大変な金字塔で、ほかの人にはまねできない前人未到の業績だ」と述べた。

 国民栄誉賞は過去に16人が受賞しており、俳優では、84年に長谷川一夫さん、96年に渥美清(本名・田所康雄)さんの二人が受賞しているが、いずれも没後の受賞。森さんが受賞すれば、現役俳優では初めてとなる。

(2009年5月11日16時36分 読売新聞)


ずいぶん前なんですけど、藤山直美と共演したテレビドラマを観た時に私はびっくりしました。

20年前にはならないけど、それでも今89歳の森光子さんですから結構なお歳なんですが、2時間くらいの間のドラマの中で、歳相応の年齢にも見えたし、娘にも見えたんですよ。年恰好は変わらないのに、しぐさや話し方声の出し方、表情など、女優が出来ることを総動員してそんなふうにしてるのかと思ったとき、ぞくっとしましたね。

ピア 徒然見聞録: 美空ひばりとジャズ

芸の真髄を目の当たりにしました。

TV越しでこうなんですから、そりゃー舞台など観にいった日にゃ・・・。

ただ、そうなるには修行もいるんでしょうけど、やっぱり演じるには体力・精神力が必要でしょう。舞台ともなれば一期一会ですから余計に必要でしょう。それを、しかも主演で2000回も演じるとは・・・。

芸能界のみならず、日本国としての、国民としての誇りに違いありません。国民栄誉賞も当然でしょうね。

おめでとうございますという言葉と共に、ご自愛くださいという言葉も送りたいです。
 


↓昭和演劇の生き証人だね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都の東九条もコリアンタウンになっちゃうんですか?

びっくりしました・・・ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
市民団体:在日コリアンらが住む京都・東九条、「CANフォーラム」設立 /京都 - 毎日jp(毎日新聞)

市民団体:在日コリアンらが住む京都・東九条、「CANフォーラム」設立 /京都 - 毎日jp(毎日新聞)

◇多文化共生のモデルに 歴史と特性生かし地域再生

 在日コリアンらが多く住む京都市の東九条地区で、多文化共生のまちづくりを進める市民団体「京都・東九条CANフォーラム」の設立総会が10日、南区の特別養護老人ホーム「故郷の家・京都」であった。フォーラムの委員や地元住民ら約80人が参加。同地区を共生のモデル地域にしていく方針を確認した。

 フォーラムの名称CANは「コミュニティー・アクション・ネットワーク」の略称。人口が減少し、活気が失われつつある同地区を、地域の歴史と特性を生かした形で再生しようと、昨年2月に準備委員会を設立。ワークショップなどで地域の課題を話し合ってきた。

 総会では、多文化共生のためネットワーク作りを目指すなどの会則を定め、代表に朴実・東九条マダン代表を選出。情報交換の場の設置や識字・日本語教育のプログラムづくりを民間と行政の協同で行う「多文化共生コミュニティーセンター(仮称)」の設立準備を進めることや、外国人の生活支援や部落差別に関する学習会を開くことなどを確認した。

 総会後のシンポジウムでは、朴代表が同地区の歴史を紹介。「在日の若い人や日本人に伝えたいことはたくさんある。多様な可能性を持つこの地区から情報を伝えていくため、共に頑張りたい」と語った。また、NGO関係者や大学准教授らが大阪・生野地区での活動や東京・新大久保地区の現状を報告し、地域特性を生かしたまちづくりや定住人口を増やす取り組みの重要性を訴えた。【小川信】


どうして行政と共同で、になるんでしょう。

自分達で民族学校でも作って、そこでハングルでもなんでも好きなことを教えればいいのではないでしょうか?センター試験にハングルもあるんだから不利にはならんでしょう?自分達の文化を守るのは自分達しかありませんよ。

ところで、この人たちがいる土地は不法占拠、ということはないんでしょうねぇ。

地域の歴史と特性を生かした形

強制連行と在日特権ですか?

Photo

帰ってくれないかな?
 


↓何があっても帰らないだろうな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

人造カメレオン?人造タコも夢ではなくなりましたか?

5mm角の素子ってんですから、大きなものなら今すぐにでも実用化できそうな技術ですね!
有機EL:伸び縮みするディスプレー、東大などが作製 - 毎日jp(毎日新聞)

有機EL:伸び縮みするディスプレー、東大などが作製 - 毎日jp(毎日新聞)

 次世代の薄型テレビの素材として注目される有機EL(エレクトロ・ルミネッセンス)を使い、ゴムのように伸び縮みするディスプレーを、東京大と大日本印刷などが作製した。顔形の立体ディスプレー上で表情の変化を映し出したり、地球儀のような球形の装置で気象情報を表示するなど、多彩な用途に生かせるという。11日付の英科学誌「ネイチャー・マテリアルズ」電子版で発表される。


伸縮自在な有機ELディスプレー。現在は表面の5ミリ角のプラスチック片がそれぞれ1画素に当たる=染谷教授提供

 有機ELは、電圧をかけると発光する有機化合物。消費電力が少なく、液晶やプラズマより薄いため、テレビで商品化されている。

 研究チームは、単層カーボンナノチューブと呼ばれる極細の炭素繊維とフッ素ゴムをジェット噴射で混ぜる独自製法で、伸縮率や導電率の高い有機EL素材の開発に成功。この素材で縦横各10センチ、256画素の単色ディスプレーを試作した。伸縮を1000回繰り返しても品質が落ちないという。現在は1画素が5ミリ角あり、今後は画素の小型化、カラー化の研究を進める。

 染谷隆夫・東京大教授(電子工学)は「従来は平面状だったディスプレーが、球面や動く部分でもできる。人体形の装置で医療診断データを表示するなど、いろいろな用途が広がる」と説明している。【山田大輔】


有機ELは値段と大型化が課題ですけど、そんなものは量産が始まればなんとかなるんですからね。寿命も課題ですが、これも研究が進めば素材の改良などが進んで改善できるんでしょう。液晶だとバックライトの寿命=パネルの寿命ですけど、これはそうではないですしね。

近い将来、変装用マスクはELになったりしてw
しかも変幻自在ですよ。伸縮自在ですから口に綿をつめこまなくてもいいんですよ♪

だれでも「ルパン三世」になれる日も近いですね♪
 


↓変装に使うにはDPIが問題では?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】辞めるんだからいいだろ!

そういうことではないはずですが、麻生首相の疑問もごもっともですなぁ
小沢代表の辞任、解散時期と「直接関係ない」…麻生首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢代表の辞任、解散時期と「直接関係ない」…麻生首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 麻生首相は11日夜、民主党の小沢代表が辞意を表明したことに関連し、「(衆院)解散・総選挙は、(2009年度)補正予算が通ることを大前提に申し上げている。小沢さんの辞任と直接関係することはなく、いろいろなことを考えて判断する」と述べ、衆院解散・総選挙の時期には影響を与えないとの考えを表明した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 首相はさらに、「消費者庁設置法案(など)を吹っ飛ばしてでも、(衆院選を)やるという意見は、自民党内で聞いたことがない。私の感覚と違う」と述べ、重要法案を成立させた上で衆院選に臨む意向を示した。

 小沢氏の辞意表明については「何の理由で辞めるのかよく分からなかった。国民としては、何で辞めるのか、何について責任を取ろうとしているのか、なぜ今なのかということは理解できなかったのではないか」と語った。

(2009年5月11日20時31分 読売新聞)


記者会見の質問タイムでどこかの社が「献金問題」のことを聞いていましたけど、「どうして離党、辞職する必要があるんですか?」というような逆切れでしたね。

火病というやつですか?
人間、図星のことを言われて反論できない状況だとああなるしかないんでしょうね。ちょっとさらし者のような感じがして面白かったです(爆

あんなことしか言えないんでは、党首討論などしないほうがよかったですし、辞任してうまく逃げられてよかったですよね。アホをさらさないでですみましたよね。
 


↓辞任会見自体がさらし者なのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢る駄々っ子、辞任したようですね。自民党には痛手でしょう

まぁ、自民党もするする詐欺状態ですが、本当の詐欺よりはなんぼかマシですかね
採決応じないなら、衆院選は8月以降…自民・細田幹事長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

採決応じないなら、衆院選は8月以降…自民・細田幹事長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の細田幹事長は10日、山形市で開かれた同党県連大会で、民主党が参院で2009年度補正予算案関連法案などの採決に応じない場合、衆院選は8月以降になると指摘し、民主党をけん制した。

 細田氏は「民主党が参院で関連法案などを否決すれば、衆院ですぐ再可決し、どんどん案件が処理されて衆院解散は近くなる。そうでなければ、(関連法案などの処理は)7月中旬になり、選挙は8月以降になる」と述べた。

(2009年5月11日01時31分 読売新聞)


圧倒的多数のこの状況を最大限活かすには、任期満了まで解散しないのが最善の方法では?追い込まれ解散になるなどと「風見鶏」などは言いますけど、追い込まれているのは自爆党ですからね。

この状況でもまだ小沢る駄々っ子をかばう党幹部がいるなんてのは、もう滑稽としか言いようがありません。与党、特に自民党の一議員で同じようなことが発生したならば、当事者の議員辞職は当然で、鬼の首でも取ったように首相・内閣退陣や解散を迫るのにね。

自爆民主党は小沢る駄々っ子を切る時期を逸しましたね。なので、時間が経てば経つほど不利になるでしょう。
小沢代表続投「納得できない」71%に増加…読売世論調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢代表続投「納得できない」71%に増加…読売世論調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 読売新聞社が8~10日に実施した電話方式の全国世論調査によると、民主党の小沢代表が公設秘書の起訴後も続投していることに「納得できない」という人は71%で、「納得できる」22%を大きく上回った。

 「納得できない」は前回調査(4月3~5日)の66%、起訴直後に行った前々回(3月25~26日)の68%を上回り、これまでで最高となった。民主支持層でも「納得できない」は56%(前回43%)に急増し、初めて過半数を占めた。世論の小沢氏への視線は厳しさを増しているようだ。


 麻生首相と小沢代表のどちらが首相にふさわしいかを聞いたところ、麻生氏を挙げた人は40%(同34%)に増え、小沢氏は25%(同27%)に減り、その差は広がった。

 麻生内閣の支持率は28・7%(同24・3%)に上昇した。不支持率は59・7%(同66・5%)となった。内閣を支持する理由では「政策に期待できる」が25%(同19%)に増えたのが目立つ。ただ、過去最大規模の2009年度補正予算案に盛り込まれた追加の景気対策については「評価する」41%を「評価しない」48%が上回った。

 政党支持率は自民26・8%(前回27・2%)、民主23・4%(同24・2%)だった。ただ、次期衆院比例選での投票先を聞くと、自民は27%(同28%)で、依然として民主30%(同31%)に後れを取っている。

 9月に任期満了を迎える衆院の解散・総選挙の時期については、「急ぐ必要はない」が56%(同47%)に増え、「すぐに行うべきだ」は34%(同45%)に減った。

 衆院選後の望ましい政権では、「政界再編による新しい枠組みの政権」39%(同38%)が最も多く、「自民党と民主党による大連立政権」23%(同27%)、「民主党中心の政権」17%(同16%)、「自民党中心の政権」15%(同13%)の順に多かった。

(2009年5月10日23時51分 読売新聞)


内閣支持率が改善、麻生首相支持も改善、自民党支持は微妙に悪化とはいえ、これは政治への不信の表れなのでしょうね。自爆民主党も同じように落としているし。

解散は首相の専権事項。己が一番よいと思う時期を周囲と確認しながら決断すればいいだけ。

政界再編による新しい枠組みの政権

党も解体してがらがらぽんは難しいかもしれませんから、ひとまず、

■自民党から売国政治屋を放逐
■自爆民主党から保守政治家を自民党に取り込む
■公明党と手を切る

などで、真の保守政党を目指して欲しいです。

こちらは結局辞めるようですが、党首討論申し込んでたんじゃなかったっけ?
民主・小沢代表、辞任の意向 - MSN産経ニュース

民主・小沢代表、辞任の意向 - MSN産経ニュース

2009.5.11 15:02
このニュースのトピックス:小沢一郎

 民主党の小沢一郎代表(66)は11日、公設第1秘書が東京地検特捜部に逮捕・起訴された西松建設による違法献金事件の責任をとり、代表を辞任することを決めた。複数の民主党議員、党関係者に伝えた。次期衆院選を控え、代表にとどまれば、選挙戦に悪影響を与えると判断したものとみられる。

 小沢氏は3月3日に大久保秘書が逮捕、同24日に起訴された時点では、続投の方針を示し、民主党代議士会や党参院議員総会でも続投が了承されていた。その半面、小沢氏は記者会見などでは、進退問題について「今後の行動の基準は衆院選の勝利」などと述べ、捜査の進展や世論の動向を踏まえて最終判断する考えを示し、弱気な一面ものぞかせていた。

 小沢氏の後任には岡田克也副代表(55)と鳩山由紀夫幹事長(62)らの名前が取り沙汰されている。


岡田とかポッポとか、また変わり映えしない人が出てもダメでしょうね。党幹部は一蓮托生で議員辞職位してもおかしくないのにね。

というか、自分の出処進退は政権交代が出来るかどうかだと言っていましたけど、ここで辞任ということはこのままでは政権交代が出来ない=総選挙で敗北ということを感じたわけですよね。自民党、どうして辞任させたのか?権謀術数を駆使してなんとか代表に留まらせればよかったのに。
 


↓3バカトリオ粛清と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (10)

2009/05/10

助演男優賞G投手陣、主演男優賞坂本?

シーソーゲームでしたが、出る投手がほぼ打たれてしまってはねぇ・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:5月10日 対中 日9回戦・東京ドーム 緊迫したシーソーゲームを制し、5連勝

Yomiuri Giants Official Web Site:5月10日 対中 日9回戦・東京ドーム 緊迫したシーソーゲームを制し、5連勝


8回、逆転の2ランを放つ坂本

 両チームが激しく点を取り合う白熱したシーソーゲームを展開。八回に坂本が2ラン本塁打で試合をひっくり返して中日ドラゴンズを3タテで下し、5連勝を決めた。

 東野は初回、ブランコに中堅前適時安打をゆるし、1点を先制される。その裏、巨人は「1・2番コンビ」がすぐさま反撃。坂本が右中間二塁打で出塁すると、松本が送りバント、小笠原が犠牲フライをきっちりと決め、すぐさま同点に追いつく。

 しかし中日は二回、二死二塁からピッチャー川井の適時打で1対2と勝ち越し。さらに三回、ブランコ、野本のタイムリーで1対4と点差を広げる。

 巨人は四回、ラミレスの安打、谷の四球で一死一、二塁とすると、イ・スンヨプが左中間を割る適時二塁打を放ち、3対4と1点差に詰め寄る。さらに五回、小笠原の2ラン本塁打で逆転に成功すると、続くラミレスもソロ本塁打と、OR砲のアベックアーチで6対4と突き放す。

 四回からマウンドを引き継いだ野間口は七回途中まで無失点の好投を見せたものの、中日は七回、4番手の西村健からブランコが犠牲フライを放ち、1点差に追い上げる。八回には、一死一、三塁から代打・立浪、井端が、巨人5番手・山口に連続タイムリーを浴びせ、6対7と逆転する。

 しかし八回、一死二塁で坂本が中日5番手の斉藤から左翼に2ラン本塁打を放ち、鮮やかに逆転。九回は山口、M・中村とつなぎ、二死二、三塁で越智が登場。満塁のピンチで谷繁をファールフライにとり、1点差の緊迫したゲームをものにした。


あそこはどうみてもノマノマイェイの続投だと感じましたが・・・。山口は投げすぎでしょう。越智も。吉川にはびっくりしました。是非ノマノマイェイはロングリリーフ待機でお願いします。

Gストリームが見れないのでHRやタイムリーがどんな当たりだったか分かりませんが、一番見たいのが孤高のネ申のタイムリーですよ。上り調子が本物かな?と気になりまして。

序盤で1-4と劣勢で投手も今一ではワンサイドゲームになってもおかしくないと思いますが、それを救ったのがノマノマイェイの好投と孤高のネ申のタイムリーですよね。もちろん、ガッツやネ申レスのHR、もちろん坂本のHRも素晴らしいんだけど、序盤の劣勢を吹き飛ばしたのがこの二人ですからね。

9連戦を7勝2敗の出来すぎで終えたジャイアンツ、2週間のロードが始まりますがこの調子を維持していい状態で交流戦に入って欲しいです。ここ数年交流戦は鬼門ですからね。

で、ロードに出ると嬉しいのが地上アナログで中継があることですねw
 


↓なんだかおかしいけどねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (4)

4半期決算を始めてから日本企業がおかしくなった?

そういう面はあるかもしれません。日本式経営が世界を席巻している頃は短期的な成果だけを求めない日本式経営は絶賛されていたのにねぇ・・・
「性善説」経営 vs 「性悪説」経営。あなたの会社は?(プレジデント) - Yahoo!ニュース

「性善説」経営 vs 「性悪説」経営。あなたの会社は?(プレジデント) - Yahoo!ニュース

プレジデント5月10日(日) 11時30分配信 / 経済 - 経済総合

■ダグラス・M・マグレガー【X理論 Y理論】

 不況で業績が悪化すると統制的な手法で組織を締めつけ、業績を上げようと試みる経営者が多くなる。一時的には業績が上がるかもしれない。ただ、長い目でみると多くの場合、従業員の士気を低下させ、組織を疲弊させるだけの結果に終わる。
 この問題を考えるうえで参考になるのがマグレガーの「X理論・Y理論」である。

 X理論とは、単純に言うと性悪説である。人間は生来怠け者でできるだけ仕事をしたくないと思っている。従って大抵の人間は統制や命令、あるいは処罰で脅されなければ企業目標の達成に十分な力を出さない。また、普通の人間は命令されるほうが好きで、責任を回避したがり、安全を望むという考えである。
 これに対しY理論は性善説である。人間は生来仕事が嫌いということはなく、条件次第で仕事は満足感の源にも懲罰にもなる。従って統制や命令、処罰だけが企業目標の達成に力を発揮する手段ではなく、やりがいのある仕事を与えれば人は自ら働く。また、普通の人間は条件次第で責任を引き受けるばかりか、自ら責任を取ろうとするという考えである。

 このようにX理論・Y理論は学者の理論ではなく、実務家の人間観を分類したものだ。マグレガーは、Y理論で経営を行っている経営者のほうが高い成果をあげていると主張している。
 確かにそれはそうだろう。信じて任せたほうが人は力を発揮する。時々悪いことをする者もいるが、それは一部である。
 ところがY理論を採用しない人たちもいる。株主や投資家だ。経営者や従業員は放っておくと何をしでかすかわからないから内部統制を導入し、しっかり監視しなければいけないという考え方はX理論に通じている。
 だが、会社のすべてなど監視しきれるものではない。内部統制は企業の足かせになっているのが現状だ。

 また、経営者が短期的な成果を追いかけると、X理論的な方向へ行きがちになる。厳しいノルマを課し、裁量は与えず、目標を達成できなかったらペナルティで追い立てる。しかし、そんなやり方をしたら会社がおかしくなってしまう。
 先日、四半期決算を始めてから日本の会社はおかしくなったという趣旨の記事がブルームバーグ・ニュースに掲載されていた。ファイナンス情報の媒体でさえそういう主張をするのである。短期的な数字にとらわれてはいけない。

 一方、長期的な成果を求めれば、自ずとY理論による経営になる。典型的なケースが2002年に日本経営品質賞を受賞したネッツトヨタ南国であろう。
 自動車は日本を代表する産業であるにもかかわらず、その販売店の就職人気は非常に低い。自動車販売に付きものの訪問営業や厳しい販売ノルマが敬遠されているのである。
 そんな業界の中でネッツトヨタ南国は皆が嫌がる訪問営業や販売ノルマを廃止する一方、既存顧客へのフォロー活動に注力した。お買い上げいただいたお客様を訪問し、車を清掃したりメンテナンスを行ったりするのである。これならお客様に喜ばれ、社員はやりがいを持って仕事に取り組める。その結果、同社は今年1月、一月として過去最高の販売台数を更新した。

 ただし、そんなネッツトヨタ南国の経営も最初からうまくいったわけではない。Y理論のアプローチだと成果が出るまでに時間がかかるからだ。
 だが見方を変えると、時間をかければ会社を良くできるということでもある。業績が低迷すると短期的な数字を求めX理論に走りたくなるが、そこを辛抱するのが真の経営者である。
 Y理論に基づいた経営を行えば、社員のミスも出てくるだろうし、すぐV字回復ということにはならない。だが、それを承知で10年先、20年先には必ず良くなるという長期的視野で取り組むことが大切だ。
 そうすれば社員も「ここは良い会社」と感じて懸命に働いてくれるだろう。


内部統制やISOなんちゃらなんて、それだけで会社の負担になりますよね。各部門にも負担がかかるし、会社としての負担もかかるし、もちろん経費もかかるしね。

訪問営業や販売ノルマを廃止する一方、既存顧客へのフォロー活動に注力した

フォロー活動=既存顧客の囲い込み作戦ですね。ただのフォローではなくてその過程でもどうやってビジネスになるように工夫するかが問題ですが、車はメンテナンスが必要なものだから、その面でちゃんと価格設定が出来ればいいんでしょうね。そういえば近くのトヨタでもちょっとしたことをしてますね。ウィンドウのレインコートとか、洗車とかね。

不景気になったら経費削減、残業禁止、出張禁止、購買禁止、業務委託禁止、設備導入禁止・・・。

それって、研究開発停止ってことと同義だよねぇ。

で、いざとなったら「いままで何をしてたんだ!」って怒るんでしょう?

やってられんわw

で、役員の報酬はアップして一般社員の給与は現状維持って、どんだけやねんと。
 


↓会社はそんなもん・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、全国の過疎地で有効ではないか?

家付き職付き3年間の地域サポート業務で副業可能!
「【甘口辛口】5月10日」:イザ!

「【甘口辛口】5月10日」:イザ!

2009/05/10 12:49更新

 ふと、田舎暮らしに憧れることはありませんか? 「毎月の給料と無償の住居付きなら」…という人には朗報です。場所は和歌山県高野町。世界遺産の高野山を抱えて豊かな自然や文化財に恵まれ、仏旅行ガイドのミシュランで三つ星を獲得するなど、海外からの観光客も多い。

関連記事

* 【甘口辛口】5月3日
* 【甘口辛口】5月5日

 漫画家、楳図かずおさん(72)の出身地としても知られ、JR新大阪駅まで電車で約2時間と、交通の便も悪くない。そのため、逆に若い人が年々、出て行く一方、町内の20近い集落は高齢・過疎化が進み、60歳以上がほとんど。中には1人だけの集落もある。

 そこで町を活性化させる起死回生策として、町は今月から、集落に3年間住んで住民をサポートする「むらづくり支援員」(7月から実施)の募集を始めた。年齢、性別は不問。お年寄りの話し相手のほか、特産物の販売などが仕事だ。月100時間を目安とするフレックスタイム制で、報酬は月15万円。

 活動に応じて経費が出るほか、本業に支障が出なければ他の仕事を行うこともでき、住居は町から無償で用意される。これほどの条件は、なかなかない。募集は3人だが将来的に増やす予定で、希望者は「集落支援に活かしたい私の能力」か「3年間のムラ活動で掲げたい目標」のどちらかのテーマで、2000字以内のリポートを町に提出(締切は今月22日)。書類審査と面接で決まる。


いいですねぇ。家なんて住めればいいんですけど、ネット環境が問題かな・・・。

月100時間の業務ということですけど、20日勤務としても毎日5時間程度か・・・。まぁ、仕事が仕事ですから休みは余り無いとしても一日数時間ですねぇ。きっと特産物の売れ残りをもらえたり、住民サポートしたりお年寄りのおうちで野菜とか米をもらえたりするんでしょうね。

なので食費も結構節約できるかも?まぁ、下心見え見えではアレですが。

これって、先の「世界一素敵な職業」みたいに、世界にブログで「高野の生活」を発信するとかすればいいのでは?仏教に関心のある人なら絶対見たくなるでしょう。「高野山の四季」でもよさそう♪

その方面なら私でも何か出来ますけど、千葉在住では無理があるか・・・ orz
 


↓車があれば街も近いんだしね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニークなCMのお祭りがあるようですね

たまーにTVの所ジョージさんやたけしさんが出ている番組でやっていますけど、面白そうですね♪

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/10/001/index.html

金沢、東京、福井、鹿児島、広島、大阪で開催されるようです。料金は3000-5000円程度になるようですね。

やっぱり、外国のCMが見たいですよね。普段見ないし。お近くの方は行ってみては?
 


↓ちょっと高いけどなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?何言ってるのか分かりません ><

撥ねられたのが巡査で、撥ねたのもその巡査?
スピード違反の巡査長が検問突破、警官にけが負わす…埼玉 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

スピード違反の巡査長が検問突破、警官にけが負わす…埼玉 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 検問の警察官をはねて逃走したとして、埼玉県警久喜署は10日、川越署地域課巡査長松尾彰容疑者(26)(埼玉県鷲宮町西大輪)を自動車運転過失傷害と道交法違反(救護措置義務)の疑いで現行犯逮捕した。

 県警監察官室の発表によると、松尾容疑者は同日午前7時15分頃、久喜市樋ノ口の県道で、制限速度を37キロ超過してオートバイを運転。

 取り締まり中の久喜署員2人に停止を求められ、一度減速したが、検問をすり抜けようと急加速し、交通課の男性巡査長(28)をはね、足などに打撲を負わせて逃走した疑い。

 松尾容疑者は約1・6キロ走行した後、現場に戻る途中で署員に現行犯逮捕された。自宅から勤務先の川越署に出勤途中で、調べに対して「速度超過で摘発されると上司に叱責(しっせき)されると思い、怖くなって逃げた」と容疑を認めているという。

 福島達己・川越署副署長は「組織を挙げて交通事故防止に努めている中、署員がこのような事案を起こし誠に遺憾。再発防止に努めたい」とコメントした。

(2009年5月10日14時55分 読売新聞)


巡査長が速度違反でつかまり、検問を突破しようとして警官をはねて怪我を負わせた?

Photo

なんだそりゃw

検問突破なんてできるわけないでしょうに。そんなこと自分がよく分かっているはずなのにねぇ。すんなり速度違反で捕まっていたほうがよかったですね。
 


↓何も言えねぇwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

国立の漫画・アニメの聖地を作るって事だろ?

いいんじゃないか?日本の文化の一つだからね♪海外のコスプレ予選の決勝をここで行う「世界アニメコスプレ大会」の聖地とかね、いいと思いますけどね♪
アニメ美術館は「国立の漫画喫茶」 民主・鳩山氏が批判 - MSN産経ニュース

アニメ美術館は「国立の漫画喫茶」 民主・鳩山氏が批判 - MSN産経ニュース

2009.5.9 20:00
このニュースのトピックス:民主党

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は9日夜、青森県南部町で講演し、平成21年度補正予算案に計上されたアニメ美術館建設費について、「アニメが好きなのは麻生太郎首相だ。首相が好きだから、官僚が作ってやろうと(いうことになった)。簡単に言えば国立の漫画喫茶だ。大変な浪費で、ばかばかしい」と厳しく批判した。

 政府の構想では、美術館にはアニメ、漫画、映画などの作品を展示。東京・お台場が候補地で、来場者数の目標は年間60万人。補正予算案には建設費117億円が計上されている。


麻生首相も自分が好きだから機会があるごとに「アニメ」「漫画」と言っているわけじゃないでしょ?

世界に誇るべき日本の文化だから、それをもっともっと育てようと思って言っているわけですし・・・。その流れで国立のアニメ美術館の建設というのは歓迎すべきことでしょう。

今、大江戸博物館で手塚治虫展が開催されていますが、常設されたりすると絶対に行くでしょう。石森章太郎さんとかも見たいよね。去年見たけど、高橋留美子さんとか。全出版社が協力して欲しいですね。現行の保管場所としてもぴったりではないでしょうか?

江戸東京博物館:特別展「手塚治虫展」

6月21日までです。是非!
 


↓なんでも反対か・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっぱいが大きいから値上げするのなら、小さければ値下げなのか?

イギリスは面白い国ですね♪
Department store admits boob boo-boo | Weird True Freaky | News.com.au SWINE flu may be on the rise and the economy in deep trouble, but the issue that has really been riling Britain is the cost of bras.

大きなブラは値上げします
⇒巨乳女性激怒
 ⇒チェーンストア Marks & Spencer (M&S) を提訴
  ⇒チェーンストア敗北
   ⇒2週間だけ全サイズブラを25%引きに(泣

( ´ー`)y―┛~~

--------------------------

        ,,,      ,,,,,,        : .と お. 変 ブ お
       _ = ~~ ``ヽ_,=''~´  ´~ヽ    :  は こ え .ラ っ
    _= ~               ヽ  :  思 が よ  の ぱ
    ~=、    ミゞ、  , -彡     ヽ. : わ ま う. 値 .い
       ~=、、、Cl~evj <e~}6)_   、、、ミ : ん し  な. 段 .で
        ミ.~~ /', ゚ ;'7  ミ7ヾ~- 、  : か い ん を
       ≡   (','゚, '.人  ゝ |  ヽ  : ね   て
        `=  `ー'   iノ'  | / |
         ~ーノノノノノ'′

  _  ∩ピタ
(; ゚д゚)
し   |
|M&S |
し ⌒J

   ( ;´゚д゚)     ・・・・・・・・・
  c(,_U_U ガク

--------------------------

これは巨乳女性の言い分に軍配を挙げたいですね。
 


↓逆に値引きしてるし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくらなんでもこれはヤラセでしょう

フィクションの王道を行く、南京大虐殺の映画を観て腹が立つとは・・・。創作物を鑑賞する資格は無いですね。ああ、そういえばあの国も「ヘタリア」でファビョりましたかね?
中国で観客が瓶投げる 映画「南京」で興奮 - MSN産経ニュース

中国で観客が瓶投げる 映画「南京」で興奮 - MSN産経ニュース

2009.5.9 21:03
このニュースのトピックス:中国

 9日付の中国紙、南方都市報(電子版)によると、中国広東省中山市の映画館で7日、旧日本軍による南京大虐殺を題材にした映画「南京!南京!」を上映後、地元に住む観客の男性が興奮し、スクリーンに向かって瓶を投げつけ、映画館から警察に通報された。

 瓶には飲みかけのミルクティーが入っていたことから、スクリーンが汚れた。通報を受けた警官が立ち会い、男性と映画館が話し合った結果、男性が映画館に3000元(約4万3000円)の賠償金を支払うことで話がついた。

 男性は同紙に「映画を見て大虐殺にかかわった日本人に対する憎しみがわき起こってきた」などと話したという。(共同)


大虐殺に関わった日本人

多分、いないと思います。

それにしても・・・

私は映画を観て涙したことはありますが、怒りが湧いてきたということはないですねぇ。考えさせられたというのはありますけど。

中国の新聞なんて全部当局の管理の下にあるんですから、これもヤラセあるいは捏造の疑いが濃いですね。そうでないと中国人って朝鮮の人と同じレベルまで落ちることになってしまいますが、それでもいいんでしょうか?
 


↓フィクションをフィクションと分からなければ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天地がひっくり返るって、本当にあるんですね

住民運動って、こういうことなら大賛成なんですけどね♪
asahi.com(朝日新聞社):組事務所転じて駐在所となす 暴力追放のシンボル - トラベル

asahi.com(朝日新聞社):組事務所転じて駐在所となす 暴力追放のシンボル - トラベル

2009年5月9日3時37分

 福岡県筑紫野市にある暴力団事務所だった建物が筑紫野署の山口駐在所に生まれ変わり、8日午前、関係者にお披露目された。県警によると、暴力団事務所が駐在所になるのは全国にも例がない。関係者は「暴力団追放運動のシンボルに」と喜んでいる。

 同市山口の県道沿いにある104平方メートルの木造2階建ての建物。もとは一般住宅だったが、07年4月に指定暴力団道仁会(本部・福岡県久留米市)系の事務所になっているのが判明。市民らが約2万4千人の署名を集めるなどの追放運動を展開し、同年12月に暴力団は出ていった。建物の競売情報を得た市が、再び暴力団事務所として利用されないように購入を検討。同時に築30年で老朽化していた駐在所として利用してくれるよう県警に要望していた。

 昨年12月、市が1450万円で購入し、今年2月から改修に入った。厚さが1センチほどある防弾用のアクリル板で補強された窓や玄関のアルミサッシをすべて交換。天井板をすべて外したり、壁を壊したりして不審な物がないかなどを徹底的にチェックしたため、「更生」のための改修には通常より割高の1160万円かかった。

 4月27日から駐在を始めた。開所式には市や地元住民ら約70人が出席。白石幸一署長が「住民、行政、警察が一体となった暴追運動の成果。全国の先駆けになる」、平原四郎市長は「駐在所を暴追運動のシンボルとして、さらなる運動の展開を」とあいさつした。地元区長は「通学路沿いで、バス停前の組事務所が駐在所になったのは地域住民にとって心強い」と喜んだ。

 県警によると、暴追運動が実って組事務所を撤去させたり、市町村が元組事務所を買い取ったりしたケースは全国各地にあったが、組事務所が駐在所に生まれ変わるケースはなかったという。


あぁ、間違えました。
おかしなのは住民運動ではなくて市民運動あるいは市民活動、いわゆる「プロ市民」ですね。

しかしまぁ、バス停の目の前が組事務所ですか・・・。ダイナマイトでも積んでバスを乗っ取られて突っ込まれたら全滅?そのほうがすっきりしますが、周りにも迷惑ですしねぇ。

まぁ、ダニは生きているだけでも迷惑ですからねぇ。引っ越して一体ドコにいったんでしょうかねぇ。本国に帰ってくれればいいのにねぇ。
 


↓3割はあの国の・・・という説もあるけどねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コールド負け…

コールド負け…

エラーが多かった…
相手が地区で一番強いのにエラーしてちゃ勝てへんわな…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトボール

ソフトボール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »