« 2008年12月28日 - 2009年1月3日 | トップページ | 2009年1月11日 - 2009年1月17日 »

2009/01/10

この可愛い豚が麻生首相の韓国訪問の手土産でなければいいのですが

どうして種豚を贈ったんでしょうねぇ・・・
日本の血統付き無菌ミニ豚が韓国へ(1) | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

日本の血統付き無菌ミニ豚が韓国へ(1) | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

世界で最も優秀で血統が維持された無菌ミニ豚が国内に入った。 韓国生命工学研究院国家霊長類センターは、日本文部科学省(文科省)傘下の日本生物科学研究所(NIBS)から無償で雌3匹・雄2匹の計5匹を受けた。

国家霊長類センターは8日、ミニ豚の検疫を終え、忠清北道梧倉里 (チュンチョンブクド・オチャン)にある無菌室で飼育に入ったことが確認された。 5匹は生後2カ月で、それぞれ18キロ。独ゲッティンゲン大学で開発され、数カ国に広まっている‘ゲッティンゲン系ミニ豚’だ。 成長しても体重は60-65キロで、臓器の大きさなどが解剖生理学的にヒトのものと似ている。

ゲッティンゲン系ミニ豚は血統が世界で最もよく保全されたもので、最も優秀だという評価を受けている。 このため生理代謝やヒトに移植できる臓器の生産などの研究に使われている。 現在、各国では無菌ミニ豚で生産した臓器をヒトに移植するのに先立ち、サルに移植する研究が活発に行われている。

日本生物科学研究所から無菌ミニ豚を受けるため、03-04年の黄禹錫(ファン・ウソク)博士をはじめ、これまで生命工学界が努力してきたが、実現しなかった。 日本政府が国外搬出を徹底的に統制してきたからだ。 単一血統を持つ無菌ミニ豚を開発するために20-30年の歳月と数千億ウォンの費用をかけた日本の生命工学研究の貴重なインフラだ。

韓国では一時、済州(チェジュ)黒豚を利用して純粋血統の無菌ミニ豚の開発を試みたが、長い歳月と費用が負担になりあきらめた。

日本生物科学研究所は1959年に設立され、無菌ミニ豚およそ400匹を飼育している。 毛のないヌードミニ豚やヌードウサギを開発するなど、日本の代表的な実験動物研究所だ。

今回の無菌ミニ豚の無償寄贈は、国家霊長類センターの張奎泰(チャン・キュテ)センター長と彼の日本東京大学博士課程の恩師である高橋教授が日本生物科学研究所側を繰り返し説得したことで実現した。両機関の間で共同研究の了解覚書も交換し、日本生物科学研究所の科学者を韓国に招請してセミナーを開くことも怠らなかった。

こうした努力に感動した日本生物科学研究所側が種豚も譲ってくれたのだ。さらに仁川(インチョン)空港までの航空費52万円も全額負担してくれた。 この研究所が外国に種豚を分譲したのは今回が初めて。このため日本で関連手続きを踏み、無菌運送装置を製作するのに6カ月かかった。 普通共同研究をする場合、去勢した豚を提供する。繁殖できないようにする措置だ。

これまで国内の需要量はほとんど輸入に依存してきた。国内には研究用のミニ豚供給業者が一つあるが、準無菌(SPF)級で品質が落ち、実験の利用には限界がある。年間の国内需要は70億-100億ウォン。国家霊長類センターは今後、種豚を活用して大量繁殖させ、国内で必要な生命工学実験用の無菌ミニ豚を供給する計画だ。


まぁ、これで研究が進むのなら日本にとってもプラスになるものと思いたい。実際、共同研究という覚書もあるそうですが、かの国に「契約」という言葉はあったんでしたっけ?

ただ、ここが一番の問題だと思うんですが、

果たして韓国で無菌飼育がちゃんとできるのかどうか?

無菌運送装置を製作するのに6ヶ月もかかったということですが、実際に運用するほうがよっぽど難しいんじゃないでしょうかね?

どうなんでしょうか?
 


↓いや、どう考えても難しいっていうか、無理wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1コースを使って新GP! こういうの嫌いじゃないですw

というか、好きです!
ゴールは安売り店ではない!7時間耐久ママチャリGP : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ゴールは安売り店ではない!7時間耐久ママチャリGP : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 F1で使われるレーシングコースを、家庭用自転車「ママチャリ」で7時間にわたって駆け巡る耐久レース「スーパーママチャリグランプリ(GP)」が10日、静岡県小山町の富士スピードウェイで開かれた。

 全国から男女約1万1000人が参加。4~12人が一組となり、平均年齢64歳や子どもが参戦したチームも。カゴ付きの約1000台の“マシン”が午前8時40分に一斉にスタートし、1周4.5キロのレーシングコースを走り続けた。


富士スピードウェイで行われたママチャリGP、先導車とともにスタートする参加者たち=鈴木毅彦撮影


 走行性能を向上させる改造はだめだが、装飾は自由。えとに合わせた牛の着ぐるみや、地元特産品ののぼりを掲げたチームも登場した。横浜市の会社員正戸剛さん(40)は「F1コースを走れてドキドキした」と、息を切らしていた。
(2009年1月10日12時37分 読売新聞)


いいっすなぁ。
平和だなぁ。

F1コースを走れてドキドキってのはわかりますなぁ。できれば自動車で走りたいところですがw
 


↓まじめにやってるのがいいんだよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歴史的経緯があるから、在日は優遇されて当然らしいです

この人の言う歴史的経緯って、なんなんでしょうかね?
東京新聞:特別永住者に新身分証 在留カード制 国が方針 携帯義務は変わらず:社会(TOKYO Web)

東京新聞:特別永住者に新身分証 在留カード制 国が方針 携帯義務は変わらず:社会(TOKYO Web)

 日本に滞在する外国人に市区町村が発行している外国人登録証明証を廃止し、入国管理局が発行する「在留カード」の携帯を義務付ける新制度で、法務、総務両省が法案の骨子をまとめた。在日韓国・朝鮮人ら特別永住者は在留カードの対象からは外すものの、登録証に代わる新たな身分証明書の携帯を義務付ける方針だ。 (佐藤直子)

 両省は次の通常国会で入管難民法、外国人登録法の改正など関連法の整備を進める。

 新たな制度では、九十日以上滞在する外国人を対象に、入国管理局が入国時に採取した指紋や顔写真、住所、氏名、旅券情報、就労先などを入力した在留カードを発行する。滞在者はこのカード情報を居住する市区町村に登録。市区町村は住民基本台帳と同様の、世帯単位の外国人台帳を作成し、在留情報を一元的に管理する。

 今後は転出・転入の際に自治体に届け出ることや、在留期間中の勤務先などの変更も入管に届け出ることが義務付けられる。このため、不法滞在を容易に見分けることができ、長期滞在する外国人にとっては地域住民の一人として福祉・教育などの行政サービスが保障されるメリットがあるという。

 日本に住む外国人は約二百十五万人。新制度の対象になるのは永住者をはじめ、日本人配偶者、企業に勤める外国人ら。

 約四十四万の在日韓国・朝鮮人ら特別永住者は在留カードの対象外だが、新たに外国人の台帳に登録し、現行の登録証に代わって身分確認する証明書の携帯が求められることになる。

 外国人登録制度が廃止されることで在日コリアンの社会には、登録証の常時携帯から解放されるとの期待も広がり、特別永住者の扱いは法案の焦点になっていた。

 入国管理局は「特別永住者も登録証に代わる身分証明が必要なのは変わらない」としているが、在日の人権団体「在日本朝鮮人人権協会」の金東鶴(キンドンハ)事務局長は「歴史的経緯からみても特別永住者には配慮が必要。権利義務の面では日本人と対等に扱われるべきだ」と反対している。


これが歴史的経緯ですが、何か?

Photo

要は、今在日として日本国内に寄生している輩は、
■犯罪者、密入国者
■自由意志での移住者
の本人やその子孫しかいないわけでしょう、極論すれば。

言うに事欠いて 日本人と対等に扱われるべき とはどういうこと?

特別在留許可など一刻も早く廃止しないと、他の国からの居住者から「差別している」と訴えられますよ。それよりも、日本人からも差別していると訴えられますよ。

■通名の禁止
■納税の厳格化(総連、民潭経由の納税の禁止)
■生活保護審査のやり直し
■保有動産・不動産の取得経緯の再調査

その他、他の外国人と差がある扱いは撤廃。
在日特権を許さない市民の会 - 在日特権を許さない市民の会

権利義務の面では

はいはい、権利ばかり主張して義務を果たさないゴミなど日本国には不要ですから、寝言は祖国に帰って言ってもらえますか?
 


↓恥知らずってのは嘘をつくことに関しては天才的だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

選挙権どころか、わが党にお任せいただければ被選挙権も差し上げます♪

結局野党は全部こういうことなんでしょうかね?しかし、たかだか60万人や100万人のご機嫌を伺っても選挙では勝てませんがねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
民団の新年会に志位委員長が出席

民団の新年会に志位委員長が出席


(写真)民団中央本部主催の新年会であいさつする志位委員長(中央)=9日、都内

 日本共産党の志位和夫委員長は九日、都内で開かれた在日本大韓民国民団中央本部主催の新年会に出席しました。志位委員長は共産党代表として壇上であいさつ。会場で権哲賢(クォン・チョルヒョン)駐日韓国大使、鄭進(チョン・ジン)民団中央本部団長や民団役員、李相得(イ・サンドゥク)韓日議員連盟会長などと歓談しました。

 鄭団長は新年辞で、日韓両国が協力すれば新国際秩序をつくるためにアジアで中心的役割を果たせると強調。日本の国会が永住外国人に地方参政権を付与する法律を今年中に成立させるよう訴えました。

 権大使はあいさつで、日韓友好関係をいっそう発展させたいと強調。続いて、「危機をチャンスに変えよう」と日韓協力を呼びかける李明博(イ・ミョンバク)韓国大統領の新年辞を代読しました。

 志位委員長はあいさつの冒頭、「セヘポクマニパドゥセヨ(新年おめでとうございます)」と自己紹介を含め韓国語で始め、大きな拍手を浴びました。二〇〇六年に初めて訪韓した際に、日本による植民地支配期に独立運動家が投獄・処刑されたソウルの西大門刑務所跡を訪ねた経験を紹介。「歴史の真実を日韓で共有することが、末永い友好の基礎であり、日本共産党はそうした立場で活動しています」と述べました。

 地方参政権については、「日本共産党は永住外国人に選挙権だけでなく被選挙権も付与する立場でがんばっています」と述べ、一日も早い立法のために努力すると約束。あいさつの最後を「カムサハムニダ(ありがとうございます)」と韓国語で締めくくりました。

 志位委員長には緒方靖夫副委員長(国際局長)、小池晃参院議員(政策委員長)、井上哲士参院議員が同行しました。


自爆民主党も韓国に行って、参政権の実現に韓国の支援を!とかのたまっていませんでしたっけ?まぁ与党の中にも公明党などと言う鬼っ子がいますからねぇ、与党なをもて売国す、いわんや野党をや!というところでしょうか?

これではいったいどの政党に投票していいのやら、日本国民は不幸ですね。悲観して棄権すれば組織票が固まっているこのような反日政党の跋扈を許してしまう・・・。政界再編して欲しいです、まじで。

日本国を大切にする保守党と日本国を外国に占領させたい反日売国党。この2大政党制でいいんじゃないでしょうか?

Photo_2

最後に突っ込みですが・・・

カムサハムニダ(ありがとうございます)」と韓国語で締めくくり

いや、それは日帝残滓認定されていますが、大丈夫ですか?
 


↓思想信条の自由は保証されている!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

警察ができることならそれに越したことはないが

対戦車ロケット砲を持っている海賊集団に警察や海上保安庁の巡視船が対抗できるとはとても思えませんが、その辺はどうお考えなのでしょうか?
ソマリア沖への自衛隊派兵に反対する/志位委員長が表明

ソマリア沖への自衛隊派兵に反対する/志位委員長が表明

 日本共産党の志位和夫委員長は八日の記者会見で、政府・与党が海賊対策を口実に東アフリカ・ソマリア沖へ海上自衛隊を派兵させる新法などを協議していることについて記者団から問われ、「海賊という犯罪行為は、警察行動で解決すべきであり、ここに軍艦を出すというのは筋違いだ。“憲法違反の自衛隊派兵ありき”という態度であり、反対だ」と表明しました。

 志位氏は、派兵される海上自衛隊の武器使用の緩和が検討されていることについて、「憲法に反する武力行使につながる」と強調。自衛隊法八二条が規定する海上警備行動で対応するとしていることについては、「海上警備行動を世界の果てまでやるということは自衛隊の任務として認めがたい」と批判しました。

 そのうえで、志位氏は「日本がまずやることは、周辺国が共同して行っている警察行動に対する海上保安庁の技術支援、資金支援で、これをきちんとやることが筋だ」と強調。また、二十年にわたるソマリアの内戦が漁民を海賊化させているとして、「この根本に対処することが日本のような憲法をもつ国としてとりわけ大切なことだ。ソマリア内戦を終結させ、民生支援をしっかりやるために国際的な枠組みの中で真剣に努力することだ」と指摘しました。


警察ではなんともならんから、各国が軍隊を派遣してるんじゃないの?日本共産党の大好きな中国様も派遣していますけど。

海上保安庁の技術支援、資金支援

これは内戦状態が治まった後にすべきことであって、この内戦状態・海賊跋扈状態では不要不急のものではないでしょうか。やるとすればソマリア政府への資金援助=ODA増額なのでしょうけど、アフリカへのODAは砂漠に撒く水のごとく消えてしまうことが多いのでそれもどうかと思いますが。

日本のような憲法をもつ国としてとりわけ大切

ここ、何を言っているのかサッパリ分かりません。もしかして平和憲法の精神を根付かせるべきだというご意見なのでしょうか?

では、委員長自らソマリアに行って海賊組織に入って非武装中立とか無防備都市宣言の話とかを講演すればいいんでないの?監禁されて身代金のネタになるだろうけど。
 


↓もしかして警察と軍を一体化しろとでも?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生活保護支給、なにかこう、釈然としませんね

1/5か1/6に申請して、1/9に1か月分を支給されたらしいです
東京・千代田区、「派遣村」労働者207人に生活保護費 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東京・千代田区、「派遣村」労働者207人に生活保護費 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 年末から年始にかけ、東京・日比谷公園に開設された「年越し派遣村」に参加した派遣労働者ら223人が東京都千代田区に申請していた生活保護について、同区は9日、207人に生活保護費を支給したと発表した。

 207人に支給されたのは1人あたり約13万1000円~約10万5000円。残る16人にも受給資格は認められたものの、他区での申請に切り替えたり、受給に必要な面接を受けなかったりしたため保護費は支給されなかった。

 都によると、9日時点で、この207人も含め計286人が派遣村から都内の4施設に移って寝泊まりしており、保護費をもとに住居を探すという。派遣村の実行委員会は同日、4施設が利用期限を迎える12日から約1週間、都内の2旅館を借り上げると発表した。約250人が利用できる。

(2009年1月9日21時37分 読売新聞)


寝泊りできるところは用意されているらしいですが、そこは無料なの?都内の旅館を借り上げるって、費用はどこから出るの?支給した保護費から低額でもいいから徴収しなさいよ。っていうか、雇用促進住宅が空いてるんじゃなかったっけ?そこなら政府の管理下にあるものだし、この流れなら問題なく入居できるんじゃないんですか?結構都心にもあるんだから、働き口的にも有利だと思うんですけどね。

なんかこう、報道の仕方も悪いので好印象がありませんねぇ。ぶっちゃけて言うと、何もかも甘えてるんじゃないのかなぁという思いもありますね。そういう意味で言うと、ホームレスの人って覚悟がありますねぇ。どちらも経験したことがないものが言うのは失礼ですが。

ところで、そのほかの生活保護申請者の方々も、このくらい迅速に審査できないものでしょうか?境遇が全然違うとは言え、この派遣村の人たちも実態はどうだかわからないのでは?そういう意味では審査に時間がかかるってのは同じでしょう。

もしかして、この数日間で通常の生活保護申請時に行う実態調査?をし尽くしたんでしょうか?もしそうなら、日本のお役所もやればできるってことですしね。

しかし、こういう人たちばかりでないことを祈る

Photo
 


↓明らかに今の報道姿勢はマイナスだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】日本は恥知らずな国だ!

よくぞ言ってくれましたって感じで、清清しいですね♪
6カ国協議:「ミサイル怖くて出席」北朝鮮、日本を非難 - 毎日jp(毎日新聞)

6カ国協議:「ミサイル怖くて出席」北朝鮮、日本を非難 - 毎日jp(毎日新聞)

【北京・西岡省二】「日本が6カ国協議にのこのこ来るのは、我々のミサイルが怖いからだ」。北京で昨年12月に開かれた6カ国協議で、北朝鮮首席代表の金桂冠(キムゲグァン)外務次官が、厳しい核計画の検証を求める日本へのいら立ちを強め、さまざまな非難を繰り返していたことが分かった。

 同協議は12月8~11日に首席代表会合が開かれ、2国間接触を交えて核検証方法の文書化を目指した。

 複数の協議関係者によると、これらの席上で金次官は経済・エネルギー支援の早期履行を主張。日本の負担分を豪州などが肩代わりする案を取り上げて「他国の代理負担に反対しない日本は恥知らずで無責任だ」などと声を荒らげたという。

 さらに、米首席代表のヒル米国務次官補との個別接触では、日本との対話を促されたのに対し「日本は繰り返しわが国との対話を要求しているが、その理由は何か知っているか? わが国のミサイルが怖いからだ」と説明したという。

 今回の協議では、議長国・中国が日米の意見を盛り込んだ文書化草案を提示したが、北朝鮮は「こんな内容なら本国に報告しない」と一切の論議を拒否。これに先立つシンガポールの米朝接触でも米国側の説明を全く聞き入れなかったという。

 協議関係者は「北朝鮮は検証問題で米国が譲歩しない背後に日本の圧力があると考え、あらゆる理屈を動員して日本を排除しようとしている」と指摘している。


まぁ、日本の最大の圧力は

拉致問題解決なくして、経済援助なし

っていう条件でしょうね。

最終的には5カ国すべて日本のお金を当てにしている協議なんでしょうし、そこで胴元が不参加となれば、そりゃー胴元のご機嫌を伺うようになるでしょう。ただし、拉致問題が進展してもいわゆる「過去の清算」名目での経済援助は絶対してはならない。

日本は6カ国協議などどうでもよい。別に北朝鮮国民が野垂れ死のうがそんなことはしったこっちゃない。そうならないための援助をする条件は伝えているわけですから、それも死ぬことに比べれば特に難しくない「拉致被害者の返還」ってことですし。

返還されない限り、あるいは返還への道筋がきっちり付かない限り6カ国協議には参加しないし、独自に実施している経済制裁もどんどん強化するだけ。

ということで、日本を排除すれば困るのは5カ国なのでは?それと、今は下火になっているけどあんまり下手なことばっかりしていると、日本の核論議が再熱しますよ。作るのは時間がかかるのであれだけど、シェアリングは話し合ったらできなくもないよ?
 


↓乞食国家が吼えているwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あーはいはい】中国は平和・安全な町ですねw

そらーこの世の地獄と比較すれば安全でしょうねぇw
レコードチャイナ:北京は世界一安全な都市、ヨハネスブルグと比較―カナダ紙

レコードチャイナ:北京は世界一安全な都市、ヨハネスブルグと比較―カナダ紙

2009年1月6日、環球時報によると、カナダ紙「The Globe and mail」は同紙記者が北京市から南アフリカ共和国のヨハネスブルグ市へ転勤し、両都市を比較した記事「共産党大会の席上でダンスは踊れない」を掲載した。

記事はまず、気候の比較から始まっている。北京はほこりや排気ガスが充満し、7年間過ごした記者の肺に小さな影ができたほど空気が汚れており、天気もどんよりした日が多かったと指摘。一方、ヨハネスブルグの空気は澄み、毎日太陽が輝くすばらしい気候だと称賛する。

しかし、安全面となると評価は一変。北京では真夜中でも身の危険を感じたことがなく、世界一安全な都市の1つだと評す。これに反し、ヨハネスブルグは殺人事件の発生率が世界一高い都市の1つで、警報機や監視装置がいたる所に設置されているなど、厳重な警戒がされているという。

記者生活の面では、北京は世界からの注目度が高く、あらゆるメディアが集まり活発な取材活動が行われていた。特に重要な政治の報道シーンは、厳粛で重苦しく、笑い声や大声で叫ぶ光景は一切見られなかったとしている。一方、ヨハネスブルグは注目度が低い反面、政党の設立大会など重要な会議中でも突然歌ったり踊りだす人がいるなど、雰囲気は極めて明るいという。こうした光景を目の当たりにし、記者は「中国共産党の代表大会などで歌ったりダンスを踊ったら、即座に会場外につまみ出されるだろう」と当時を述懐している。(翻訳・編集/HA)


これに反し・・・って、正確かどうかはしらんけどこんなのが某巨大掲示板には書かれていました。

外国人が旅行をするのにとんでもない国 南アフリカ

  1. 軍人上がりの8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の20人に襲われた
  2. ユースから徒歩1分の路上で白人が頭から血を流して倒れていた
  3. 足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると死体が転がっていた
  4. 車で旅行者に突っ込んで倒れた、というか轢いた後から荷物とかを強奪する
  5. 宿が強盗に襲撃され、女も「男も」全員レイプされた
  6. タクシーからショッピングセンターまでの10mの間に強盗に襲われた。
  7. 女性の1/3がレイプ経験者。しかも処女交配がHIVを治すという都市伝説から「赤子ほど危ない」
  8. 「そんな危険なわけがない」といって出て行った旅行者が5分後血まみれで戻ってきた
  9. 「何も持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った旅行者が靴と服を盗まれ下着で戻ってきた
  10. 中心駅から半径200mは強盗にあう確率が150%。一度襲われてまた教われる確率が50%の意味
  11. ヨハネスブルグにおける殺人事件による死亡者は1日平均120人、うち約20人が外国人旅行者。


日本はというと・・・


外国人が旅行をするのにとんでもない国 日本

  1. 外国旅行だからと細心の注意を払っていたが、全く周りで犯罪が起きなかった
  2. 夜地下鉄に乗った瞬間、酔っ払った外国人がいびきをかいて寝ていた
  3. 地下鉄の中で銀座で買ったブランド品をいじっていても何もされなかった
  4. タクシーの中に荷物を忘れて電話したら会社に届いていた、というか次の日ホテルに送ってくれた
  5. タクシーで空港からホテルまでの10kmの間に居眠りをしていたが、正規料金で到着した
  6. 「そんな安全なわけがない」といって出て行った旅行者が5日後遊び疲れて帰ってきた
  7. 「現金を殆ど持っていかなければ使わない」と手ぶらで出て行った金持ちが、 カード限度額一杯まで買い物をして戻ってきた
  8. 最近流行っている街は「西成」 日本の中では数少ないスリリングな街だから
  9. 日本で強盗にあわない確率は15000%。150回訪日して1回強盗に会うか会わないかの意味
  10. 日本における殺人事件による死亡者は1年平均800人、うち犯人は90%以上が検挙済み
  11. 一万円札が入る自販機が道端にいっぱいある
  12. そこらへんに普通に24時間営業の雑貨屋がある、しかも深夜だというのにねーちゃんが店番してても滅多に何かが起こらない
  13. マンガなんか子供が読むもんだと思ったら大人が電車内で読んでるていうか総理大臣までオタクが存在しやがる
  14. 同じご町内に寺と神社と教会がしれっと共存してる
  15. 最新技術の粋を集めた工場を建てるときに必須の行事は「地鎮祭」、 土地神様にご報告しないと何か嫌だから


誰か、この中国版を作ってくれないかなw
これなんか、候補に入ると思うけど?

■バスや電車に乗っていると、後ろから痰を吐きかけられる
■電車待ちの順番に並んでいても、電車が来るともみくちゃにされて結局乗れない
■役所の手続きをするにも、費用の10倍は賄賂が必要
■夜トイレに行く際には、懐中電灯と大量の紙の持参が必要
■通訳を頼んだものの、いつの間にかその通訳は中国語しか話せなくなる
■敏感な人は滞在初日、鈍感な人でも3日もいれば体調を崩す
■街中で事故にあって救急車を呼んでも、まず金を請求される

誰か作ってくれないかな?
 


↓元記事は皮肉じゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/09

これ、本当なら苦しかったでしょうね・・・

本当なら、我が子にこんなこと出来るなんて信じられませんね
4歳児の口に七味唐辛子、窒息死させた母親に懲役4年6月 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

4歳児の口に七味唐辛子、窒息死させた母親に懲役4年6月 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 岡山県倉敷市のアパートで2007年1月、光中翔(かける)ちゃん(当時4歳)が口中に七味唐辛子を入れた状態で死亡した事件で、傷害致死罪などに問われた母の美幸被告(33)の判決が9日、岡山地裁であった。

 高山光明裁判長は懲役4年6月(求刑・懲役7年)の実刑判決を言い渡した。

 美幸被告は控訴した。

 判決によると、美幸被告は06年12月、次男の翔ちゃんを室外の廊下に放置し、首を手で絞める暴行を加え、07年1月、口に唐辛子を入れて窒息死させた。

 美幸被告は公判で、翔ちゃんが自分で唐辛子を口に入れたと主張したが、高山裁判長は「子どもが自ら口に入れ、吐き出すことなく窒息するとは考えられず、被告が口に入れたことに疑いはない」とした。

(2009年1月9日16時18分 読売新聞)


裁判長がおっしゃるように、普通は自分でトウガラシを窒息するまで口に入れるというのはありえないでしょう。

でも、控訴しているんですよね。どちらにしても痛ましい事件ではあります。我が子を殺して4年6ヶ月の懲役とは、少ないのではないでしょうか?基本、人を殺したら死刑でいいのでは?
 


↓目には目をってやつだね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

なんでも日本のせいにしていれば記事を書けるんでしょうか?

楽な仕事ですねw
asahi.com(朝日新聞社):社説 ガザの悲劇―いつまで放置するのだ

asahi.com(朝日新聞社):社説 ガザの悲劇―いつまで放置するのだ

 パレスチナ自治区ガザで、国連の難民救済機関が運営する学校3カ所がイスラエルの戦車に砲撃された。避難していた住民ら50人近くが死んだ。現地からは子供たちの痛ましい映像が送られてくる。

 イスラエル側は「学校からハマスの迫撃砲が撃たれたことへの報復」と説明した。それが事実だとしても、一般住民が大勢避難している公共施設を砲撃すればどんな結果になるか、分かっていたはずだ。

 一般人が多数巻き添えになるこうした攻撃は、国際法が禁じる非戦闘地域や民間人への無差別攻撃ではないのか。虐殺と同然の非道さである。国連の存在意義さえ問われる事態だ。

 ガザ市に隣接するジャバリヤ難民キャンプの学校では40人が死んだ。1平方キロほどの地域に10万人以上の難民が住む過密地だ。キャンプとはいえブロックを積んだ4、5階建ての住居がひしめく。砲撃を受ければ建物が崩れる。逃げ場となるのは、校庭を持つ国連の学校ぐらいしかない。

 国連パレスチナ難民救済事業機関の現地代表は、市民や子どもを守るために、早く停戦の実現に動く責務が国際社会にあるはずだと訴えた。

 サルコジ仏大統領は、負傷者の救出などのため48時間の緊急停戦を提案した。だがイスラエルは、ガザを支配するイスラム過激派ハマスがロケット弾攻撃の能力を持っている限り妥協できない、として拒否した。

 イスラエル軍はハマスの武装部門と戦っているというよりは、政治部門や社会福祉組織も持つハマスの殲滅(せんめつ)を目指し、ハマスを支持した一般のパレスチナ人に懲罰を与えようとしているとしか思えない。

 このままでは民間人の犠牲が増え、地獄絵が広がる。イスラエルはきのう表明した1日おき3時間の攻撃中断ではなく、全面停止をせねばならない。

 ガザは07年夏からのイスラエルによる経済封鎖で、もともと食料が不足し、病院では麻酔も医薬品も底をついている。今回の攻撃で事態はさらに危機的になっている。これを見過ごすわけにはいかない。

 イスラエル、パレスチナ人勢力の双方に影響力を持つエジプトのムバラク大統領が停戦仲介に動き出したのは朗報だ。人道危機に対応するためとりあえず期間限定の即時停戦を呼びかけた。欧州諸国はこれを歓迎している。

 日本政府も武力行使の停止を求めてはいる。さらに、イスラエルなど当事者たちを説得するための特使を送ったり、ハマスを支援するシリアやイランなどに働きかけたり、もっと積極的な外交を展開すべきだ。

 マヒ状態の国連をどう動かすかは、今月から安全保障理事会の非常任理事国になった日本の責任でもある。


日本の責任ねぇ。

非常任理事国になったんだから、少しはあるかもしれません。10^-100くらいの割合かな。

諸悪の根源はイギリスでしょう。だから、英米仏が根性入れて知恵を絞らないと何にも解決しないと思います。そら、今まで住んでいた土地をいきなり他人のものと認定されて追い出されたら納得できませんよね。しかも、一神教の聖地も絡んでいればね。

植民地にされるよりも納得できないんじゃないですか?
 


↓平常運転も度が過ぎるか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/08

賞味期限をよく見ておかないとねw

気をつけてくださいよw
時事ドットコム:マグロに針、韓国籍の女逮捕=同一店舗で6件、関連捜査-道警

時事ドットコム:マグロに針、韓国籍の女逮捕=同一店舗で6件、関連捜査-道警

 スーパーに陳列されたマグロのパックに縫い針を入れたとして、北海道警札幌東署は8日、偽計業務妨害の現行犯で札幌市東区伏古6条、無職で韓国籍の周君子容疑者(67)を逮捕した。「頭がノイローゼで、自分でもわけが分からない」と話しているという。

 同スーパーでは昨年7月以降、同種事件が6件発生、針が計19本見つかっており、同署が関連を調べている。(2009/01/08-19:48)


はい、今日はどうしました?
頭がノイローゼ?わけがわからない?

多分、頭に保存しているキムチが発酵しすぎたんでしょう。
なーに、大丈夫ですよ。今晩にでもキムチ鍋を作って食べてくださいね。すぐによくなりますから。ちょっとすっぱいかもしれませんがw

あ、新しいキムチをつめるのを忘れないでくださいよ。そうしないと、体が冷えて凍死しちゃいますからね。

はい、お大事に。

次の人ー!
 


↓ちょっと茶化しすぎじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えーっと、スワップ枠をおねだりしている相手についでにおねだりですか?

調子に乗りすぎです ><
韓国人元慰安婦、韓国政府と米軍を告発 NYタイムズ紙(産経新聞) - Yahoo!ニュース

韓国人元慰安婦、韓国政府と米軍を告発 NYタイムズ紙(産経新聞) - Yahoo!ニュース

1月8日15時57分配信 産経新聞

 米ニューヨークタイムズ(電子版)は8日、韓国の元慰安婦のグループが、1960年代から80年代にわたって米兵との性的行為を強制されたとして、当時の政府指導者に謝罪と賠償を求めて告発したと報じた。このグループは組織的な慰安施設の設置に直接的に関与したとして、米軍と韓国政府をあわせて告発した。

 同紙によると、元慰安婦のグループは朝鮮戦争後、韓国に駐留していた米軍の基地近くにあった慰安施設で米兵を相手にした売春を強要されたと証言。一帯では、米軍の憲兵隊と韓国当局者が施設を見回り、番号札を使って性病に感染したとみられる慰安婦を排除しており、性病が疑われた女性は警察当局が、窓に鉄格子がはまった「モンキーハウス」と呼ばれる施設に収容し、快復するまで治療が施された、と証言している。

 同紙は、韓国の専門家が、当時の韓国政府は米軍の撤退を恐れており、それを防ぐために手段を選ばなかったと指摘しているとし「慰安施設には韓国政府と米軍の積極的な関与があった」とする別の専門家の談話を伝えた。


Photo_2

日本だけにしておけば、まだ嘘もばれまいて・・・

売春

ちょw
売春かよw

アメリカ、金払ってんじゃんwww

快復するまで治療が施された

放り出されるよりはずっとましなのでは?っていうか、待遇はいいんじゃないの?性奴隷ならそのまま廃棄されるでしょ?

元記事はこちら
Ex-Prostitutes Say South Korea and U.S. Enabled Sex Trade Near Bases - NYTimes.com A group of former prostitutes in South Korea have accused some of their country’s former leaders of encouraging them to have sex with American soldiers.

さて、アメリカはどう出るでしょう?
日本にあんなこと言ってくるくらいだから、さくっと賠償するんでしょうね?人一人の人生を狂わせたんだから、一人頭100万ドルくらいは賠償しても少ないですよね?

多分、1000万人以上申請すると思うけどw

全部賠償しますよね?日韓基本条約のようなものがないんですから。

100万ドル × 1000万人 = 10兆ドル

大変ですねw
 


↓ほんと、大変だな(棒・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事件?料理でしょ?無問題♪

これを事件というのなら、中国人が何をしても犯罪になるんじゃないの?
中国で連続人食い事件?女児バラバラ殺人容疑で男拘束 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国で連続人食い事件?女児バラバラ殺人容疑で男拘束 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国広州市で、4歳の女児がバラバラ遺体となって発見される事件があり、警察は6日までに、30歳代で失業中の隣人の男を、殺人の疑いで拘束した。
警察は、男が女児の遺体を食べた疑いがあるとして調べている。女児宅の周辺ではほかにも、幼児の行方不明事件があり、地元メディアは、「連続食人事件」との見方を伝えている。

 広州日報によると、女児の遺体は男の部屋の冷蔵庫に隠されており、2日、捜索中の警察官が発見したが、遺体の一部は見つからなかった。(香港・竹内誠一郎)

(2009年1月7日08時23分 読売新聞)


赤ちゃんのスープを飲むといいとかいう話も見た記憶がありますが。
奥地だけじゃなく、結構都会でも人肉を食べる習慣があるんでしょ?

中国 赤ちゃん スープ - Google 検索

控 訴   滅 絕 人 性 大 陸 吃 嬰

問題はこの女児の体をどうやって入手したかによりますね。誘拐して殺人したのならさすがに中国でも犯罪になるんでしょうけど、死んだものをどこからかどうやってか知りませんが入手して食べたのなら、特に問題はないでしょう。対価を払っているのならさらに問題なし。逆にいいヤツですよね。
 


中国ならね
 


↓中国なら・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あーはいはい】スワップ枠無制限っていう夢を見たんだね?

よかったねbleah
【韓国】米に通貨スワップ限度を無制限にするよう説得案を準備中・・・成功すれば外為危機による破綻の心配もなし★3[01/08]

【韓国】米に通貨スワップ限度を無制限にするよう説得案を準備中・・・成功すれば外為危機による破綻の心配もなし★3[01/08]

ソース:MoneyToday(ハングル記事を記者が翻訳)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=008&aid=0002085038

現在300億ドルで縛られている、韓米の通貨スワップ限度を無制限に拡大する方案が推進されている。この方案が実現すれば、我が国は協定期間内において外為危機から完全に自由となる。

だが現在アメリカの無制限通貨スワップは、EURO、円、ポンドなど'準基軸通貨'のみを対象にしているということがあり、実現の可能性は未知数である。

企画財政部の関係者は7日「韓米通貨スワップの限度を無くすよう、アメリカ側を説得できる理論を構築中である。」と語った。

この関係者によると「当初アメリカの通貨スワップ自体も、主要先進国のみを対象にしていたのだが妥当な理論で説得した結果、新興国の資格でも成立できるようになった。」とし「通貨スワップ限度を無くすことも不可能だとは見ていない。」と明らかにした。

もしアメリカとの通貨スワップ限度が消えれば、スワップ協定期間中は対外債務不履行による国家破綻を心配しなくてもよくなる。対外債務償還が難しい時に、必要分のドル貨幤を引いて使うことができるからだ。またこの場合、対外信任度の改善により海外債券発行時の加算金利が減るなど海外借入与件も大幅に改善する。

現在アメリカと無制限通貨スワップ協約を結んでいるのは、全世界でヨーロッパ中央銀行(ECB)、イギリス、日本、スイスなど4ヶ国だけだ。韓国、カナダ、オーストラリア、スウェーデン、ブラジル、メキシコ、シンガポールがそれぞれ300億ドル。デンマーク、ノルウェー、ニュージーランドがそれぞれ150億ドルの限度内でアメリカと通貨スワップをしている。

韓国は去年10月30日に、ブラジル、メキシコ、シンガポールとともに米連邦準備取締役会(FRB)の通貨スワップの対象として指定された。協定期間は今年4月30日までだが、国際金融市場がいまだ充分に安定していないため、他の国々とともに期間が延長される可能性が高い。

しかし韓米通貨スワップの限度を無制限にする方案の成功要因となるかは不透明だ。

ある外為の専門家は「カナダ、オーストラリア、スウェーデンは国際通貨市場での通貨取り引き比重が韓国に比べてずっと高く、アメリカとの通貨スワップ協定も韓国より先に締結しているが未だに300億ドルで限度が縛られている」とし「韓国が先に通貨スワップの限度を無くすのは簡単なことではないだろう。」と語った。

関連スレ:
【韓国/経済】韓国、米韓通貨スワップ協定の資金40億ドル追加引出[12/19]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1229641931/

前スレ:
【韓国】米に通貨スワップ限度を無制限にするよう説得案を準備中・・・成功すれば外為危機
による破綻の心配もなし★2[01/08]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231386337/


ま、がんばれよ♪

で終わるのもあれなので・・・

主要先進国のみを対象にしていた
新興国の資格でも成立

あれ?
韓国って新興国だったの?先進国なのに先進国首脳会議に出ていないのはおかしい!って言ってませんでしたっけ?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ 

ところで、通貨スワップってのをわかってるのかわかってないのか?

我が国は協定期間内において外為危機から完全に自由となる

期間内においてはという理解は正しいんですけど、その後どうしないといけないかの理解はあるんでしょうかねぇ。

スワップって交換ってことだから、返済する必要がある ってことなんですけど。100億ドルと100億ドル分のウォンを交換するだけだから、期限が来ればその100億ドルを耳をそろえてアメリカに返さないとだめなんだが・・・。

今の枠の300億ドルももし限度いっぱいに使ってしまって4月末がくればどうなるのかわかってるのか?どこかから300億ドル調達してアメリカに返さないとだめなんだぞ?どうして無制限スワップ枠の通貨がEURO、ポンド、スイスフラン、円に限定されているか分かってるのか?

わかってないんだろうな・・・

   *      *
 *  いつもの朝鮮人 +
    n /⌒ヽn
+ (ヨ( ^ω^ )E)
    Y    Y   *
 


↓泣きつく先は日本じゃなくIMFだからね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丁BSの年末番組に潮さんが異議を・・・

私は見てないんですよね・・・。残念です。
【断 潮匡人】TBSに次回作を提案する (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【断 潮匡人】TBSに次回作を提案する (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.1.8 02:36
このニュースのトピックス:TV番組

 昨年12月24日夜、TBS系列で「あの戦争は何だったのか 日米開戦と東條英機」が放送された。「ドラマとドキュメンタリーで綴(つづ)る」2部構成。ドラマで東條英機役を務めたビートたけし氏ら俳優陣の演技は秀逸だった。

 気になったのはドキュメンタリーだ。「A級戦犯・東條英機 その責任と統帥権」と題し、統帥権を「魔物」と酷評。内閣、防衛省、自衛隊と降りる図解を用い、安住紳一郎アナが「公民の授業のようになりますが」「内閣の中に防衛省があり、今の自衛隊はその指揮下にあります」と説明。続けて鳥越俊太郎氏が「これがシビリアンコントロール」と解説した。

 正確を期すなら、自衛隊は防衛省の指揮下にはない。防衛省と自衛隊は同じ組織の別名である。誤解が消えないのは、公民の授業で防衛問題を忌避してきた結果であろう。

 番組の善悪二分法にも違和感を覚えた。行司役は、監修者でありオリジナルテキスト著者の保阪正康氏。海軍善玉、陸軍悪玉史観に加え、東條に冷たく、近衛文麿と山本五十六を持ち上げた。

 山本の作戦指導にも疑問が残るが、何より、仏印進駐も、政党政治の終焉(しゅうえん)も、支那事変も「その責任」を問われるべきは近衛であろう。次回は「近衛文麿 その責任と新体制」で企画頂きたい。

 ちなみにロンドン軍縮条約を「統帥権干犯」と非難したのは政友会の犬養毅や鳩山一郎。政治とマスコミが「魔物」を産んだ。

 統帥権に代わる現代の魔物は、さしずめ文民統制であろう。(評論家)


ドキュメンタリーの一番大事なところでポカしているのがご愛嬌か?
まぁ、防衛省のなかに陸海空自衛隊があるというのは間違いではないですが。

海軍善玉、陸軍悪玉?
東条英機が東京裁判で「海軍が無理といえば戦争はできなかった」と供述しているのは無視ですか?

近衛文麿?
とっちらかして投げ出した張本人じゃないの?まぁ、「国民党政府を相手にせず」と言い切ったのは一部理解できなくもないですけどね。当時の中国の体制と来たら国民党政府だけが政府じゃないですし・・・。というよりはちゃんと国を代表する一つの機関が存在したわけでもないですしね。

統帥権問題も軍縮されちゃった海軍が言い出したことなんです。でも、天皇陛下を輔弼する内閣が決めたことを一軍人がぼそっと反対してもそんなもん、海軍省の大臣も納得しているわけですから無視できること。それを政党人の鳩山とか犬養が政局にしようとしてマスコミを煽って、その後の軍部の増長の一端となったのは周知の事実。

紛争拡大を必死に抑えていた政府を批判し、どんどんやれ!と煽ったのはマスコミ。マスコミに煽られれば世論も動く、世論が動けばその尻馬に乗る「軽い」政治屋も動く。ただそれだけのこと。

そういう意味では、一億総懺悔というのが一番ぴったりします。

( ´ー`)y―┛~~

最近読んだ本でいろいろと「シビリアンコントロール」について知るところがあったんですが、一番目からうろこだったのが、あるブログの方からも勉強させていただきましたけど、文民の側にも覚悟がいるってこと。だから文民の側にも国を守るというしっかりした覚悟がないのに軍をコントロールするだの、国防などということを議論すること自体無理があるってこと。

それと次に知ったことが、シビリアンコントロールという言葉自体、あやふやな状態だということ。文民というところはいいとして、コントロールという部分があやふや。何を?どう?規定されていないというわけです。そこが固まっていないのに、やれ思想統制しろだの、やれ「村山談話」は金科玉条だのという議論はおかしいわけです。

大体、ただの左翼政治家で国民を数千人見殺しにして「なにぶんはじめてのことだったから・・・」というような言い訳しかできない無能政治家が残した、最低の政治家の最後っ屁とでも言っていいような談話を、後生大事にその後の政府も踏襲するなど、民主主義国家にあるまじき姿でしょう。河野談話しかり。

片や、ことが起これば命を捨てますと宣誓させられている方々、片や???

自分の命を捨てても国を守れ!と教育するのに、村山談話で教育できますか?しかも嘘に塗り固められたような世迷言で?

( ´ー`)y―┛~~

田母神氏の論文(というか、エッセイでしょうね)は、直接村山談話には触れてもいません。日本の近代を俯瞰して自分の意見を言っているだけです。しかも、その内容は特に間違いのないものでしょう。論文ではなくエッセイとしては。枝葉末節にこだわっている人としては、その内容を学会に発表するとか教科書に載せるという前提でお話されているのかもしれませんが(笑)

田母神氏の論文が村山談話と違うということは、すなわち村山談話が間違っているんでしょう。どうして間違っている談話を踏襲するんですか?

唾棄すべき村山、河野、宮澤の各世迷言を即刻破棄すべし。
 


↓麻生首相は「フシュウ」らしいから、踏襲はしていないはずと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VAIOのUMPCはなかなかよいのかも?

でも、ソニーってのがなぁ。ちょっと微妙ですね・・・
ソニーがポケットに入る小型PC「VAIO Type P」を発表 - MSN産経ニュース

ソニーがポケットに入る小型PC「VAIO Type P」を発表 - MSN産経ニュース

2009.1.8 12:00
このニュースのトピックス:パソコン


SONYがVAIOの新商品を発表SONYがVAIOの新商品を発表

 ソニーは8日、片手で掴め、ポケットに入る超小型パソコン「VAIO Type P」を16日から発売すると発表した。

 長形3号の封筒とほぼ同じ(幅245ミリ、奥行120ミリ、高さ19・8ミリ)で重さは約634g。ピッチ約16・5ミリのキーボードに、解像度(1600×768)の8インチディスプレーを備える。通信規格は802.11n、3Gネットワークなどに対応する。

 CPUは「ATOM  Z520 (1・33GHz)で、OSはWindows Vista Home Basic」。新世代リチウムイオンポリマー電池を採用し、標準バッテリーで約4・5時間、大容量バッテリーで約9時間駆動させることができるという。価格は約10万円前後の見込み。


10万円ってのはいいとして、標準でも4.5時間のバッテリーってのはいいですね。ちょっとした会議くらいは十分対応できそうな。

2009年PC春モデル:1600×768ドット液晶/588グラムの“ポケットスタイルPC”――「VAIO type P」 (1/2) - ITmedia +D PC USER 米国で開催中の2009 International CESにて発表された薄型軽量の新型VAIOノート「VAIO type P」が1月16日に国内でも発売される。直販価格は7万9800円からだ。

メモリは2GBでHDDは60GB、なかなかいいですね。

驚きは、モデルによってはドコモのHSDPAの通信モジュールを内蔵していることかな。

このモデルはーーーー

あると思います!
 


↓あるのかないのか、どっちやねんヽ(`Д´)/と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ、カエルの子はカエルということか?

自分もそうだったからって、どうよ?
小6たばこ、同級生とプカリ…「自分が吸ってて」母与える : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小6たばこ、同級生とプカリ…「自分が吸ってて」母与える : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 福岡市早良区の市立小6年男児の母親が、男児と同級生計7人が自宅で喫煙するのを黙認していたことが同校などの調べでわかった。

 母親は「自分も子どものころから喫煙していたので」と話しているという。

 市教委と同校によると、男児は5年生の頃から母親のたばこをもらって喫煙するようになり、昨年11月中旬の修学旅行後からは自宅に遊びに来た同級生たちと喫煙していた。

 たばこは母親が買い与えていたこともあり「1日に10本吸った」と話している児童もいる。

 同校は昨年12月、男児の自宅に遊びに行った女児の保護者から連絡を受けて事態を把握。6年生の保護者を対象にした臨時保護者会を開いて説明し、母親は謝罪したという。同校は6年生に喫煙の健康被害について指導も行った。

(2009年1月8日13時07分 読売新聞)


この母親のタスポを取り上げるべきでは?あるいは特別に価格を1000円くらいに上げてあげるとかw

しかし、子供がかわいそうですなぁ。悪いことを悪いことだと叱ってくれない環境だとねぇ。
 


↓ヘタに叱ると殺されるけどな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

通話料金なんかどうでもいいから、端末価格をなんとかしたほうがいいんじゃ?

メーカーつぶれますよ?いいんですか、総務省さん?
携帯電話の通話料値下げへ 総務省、新基準の導入検討 - 47NEWS(よんななニュース)

携帯電話の通話料値下げへ 総務省、新基準の導入検討 - 47NEWS(よんななニュース)

 総務省は8日、異なる通信会社の携帯電話で通話する際にかかる「接続料」に、新たな算定基準を導入する方針を明らかにした。接続料は携帯の通話料金高止まりの一因との指摘があるためで、制度の見直しにより、通話料が値下がりすることになりそうだ。

 総務省は2月から審議会で議論を始め、今秋に制度案をまとめる予定。2010年にも制度改正を目指す。接続料の大幅な見直しは、01年に現行制度を導入して以来、初めてとなる。

 接続料は、他社の回線を利用する際にかかる料金で、通話料金に含まれている。厳格な算定基準が決まっている固定電話間は3分で5円弱なのに比べ、各社が独自に接続料を設定している携帯は3分で35円前後と割高になっている、との声が出ていた。


個人的には通話なんかほとんどしないからどうでもいい話ですね。

それよりも、端末価格が高すぎる。個人的には1モデル前のでもいいから5千円未満で買えないと、買い替えできません。今は2年縛りですけど、そのうち3年縛りとか永久縛りとか出てくるんじゃないでしょうか。
 


↓まぁ元々数万円する精密電子機械なんだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢る駄々っ子、これでも国会は休むんでしょうか?

党首会談じゃないからたいしたことではないって言い訳しそうだなw
陸山会売却のマンション、取得の建設会社が安く売却 小沢氏不動産問題 - MSN産経ニュース

陸山会売却のマンション、取得の建設会社が安く売却 小沢氏不動産問題 - MSN産経ニュース

2009.1.8 13:40

 自民党の葉梨康弘衆院議員は8日午前の衆院予算委員会で、民主党の小沢一郎代表の不動産問題について、小沢氏の資金管理団体である「陸山会」が東京・赤坂のマンションの一室を平成19年秋ごろ、建設会社に1300万円で売却し、その建設会社が1180万円で売り出していたことを明らかにした。

 葉梨氏によると、この会社は17、18両年、小沢氏が支部長を務める民主党岩手4区支部に100万円ずつ献金しているが、19年には献金していないという。

 葉梨氏は建設会社がマンションを売却した際の差損分について「プロの業者なら安く買って高く売るのが普通だ。献金という意識があったかどうか分からないが、この経緯を自ら明らかにされたい」と述べた。政治資金規正法で禁止している、政治資金管理団体に対する企業献金に実質的に当たる可能性もある-との考えを示した発言だ。

 また、葉梨氏は、陸山会がこのマンションの一室をコンサルタント会社に、14年1月から5年9カ月間貸し出し、月額7万円、計483万円の家賃を受け取り、その後、同額を会社側に返還したことを改めて指摘。「贈与に当たる可能性がある」として、この件について小沢氏自ら説明するよう求めた。

 これに関連し、鳩山邦夫総務相は「資金管理団体が企業に便宜供与や贈与することは政治資金規正法で想定していないが、言語道断だ」と語った。


プロの業者なら安く買って高く売るのが普通

確かにその通りですが、余りにも相場が落ちてしまって購入する前に想定していた金額では売りに出せなかったっていう可能性も無きにしも非ず。しかし・・・。

私の今住んでいるマンションは業者が買う価格と販売価格は大体1000万円は差がありますけどね。そう短期間に下落するのか?という疑問もありますね。

言語道断

まぁその通りですけど。
言語道断って言うのなら、政党助成金で不動産を取得して党首の名義になってしかもそれを政党に関係のない人に貸し付けて利益を得るなんてことが既に
 


言語道断
 


なわけですからね。

証人喚問でもして、言い訳を聞いてあげればいいのに。

ところで、総選挙中は逮捕できるんでしたっけ?
 


↓いや、基本的に逮捕はいつでもできるんだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/07

これは新年早々可哀想だな

馬鹿に馬鹿と書かれるのは屈辱でしょう
<掘り出しニュース>知人男性の顔に「バカ」入れ墨 3容疑者を逮捕監禁・傷害起訴(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<掘り出しニュース>知人男性の顔に「バカ」入れ墨 3容疑者を逮捕監禁・傷害起訴(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

1月7日18時0分配信 毎日新聞

 【青森】知人男性を監禁し、ほおに「バカ」の文字の入れ墨をしたなどとして、青森地検は6日、六ケ所村倉内笹崎、無職、樋口竜馬容疑者(20)を逮捕監禁や傷害などの罪で青森地裁に起訴した。また、共謀したとされる八戸市市川町下大谷地、建設作業員、山田大輔容疑者(25)と無職の少年(19)も逮捕監禁などの罪で起訴した。いずれも起訴内容を認めているという。

 起訴状などによると、3人は昨年12月10日午後2時半~同5時40分ごろ、交流関係のトラブルなどから知人男性を自宅から連れ出し、樋口被告方などで監禁し、顔を殴るなどしたとされる。樋口被告はさらに、男性の左ほおを縫い針で傷付けて墨を入れ、直径数センチ大の「バカ」の文字の入れ墨をしたとされる。【鈴木久美】


まぁ、その馬鹿と付き合っていた自分もあれかもしれませんが。
 


↓消せるんかいな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

というか、派遣村には寄付が届いてないんでしょうか?

よくわからんなぁ・・・
asahi.com(朝日新聞社):派遣村の「元村民」に1~5万円貸与 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):派遣村の「元村民」に1~5万円貸与 - 社会

 東京・日比谷公園の「年越し派遣村」から東京都内の4施設に移った元派遣労働者らに対し、東京都社会福祉協議会は7日、就職や住宅を探すための活動費として1人1万~5万円の貸し付けを始めた。前日に派遣村側からの要望を受けた厚生労働省が調整した。

 低所得者らに生活資金を貸す「緊急小口資金」を適用する。金額は、生活保護を申請した人は1万円、それ以外の人は5万円。

 4施設の滞在期限は12日で、現在300人以上が住んでいる。そのうち生活保護を申請した約230人については、9日までに保護を決定。生活費や住宅費を即日支給して、それを元手にアパートなどを探してもらう。

 保護を受けない人には、寮つきの仕事などを紹介して、12日までに住居を見つけるよう支援する。それでも見つからない人には、都のホームレス向けの一時保護施設なども提供する方針だ。


判子を買う金がないとか、電車賃がないとか、住民票を発行してもらう手数料が払えないとか言っているようですけど、このお金でなんとかできますよね。

でも、どうしてこの人たちは派遣会社に抗議に行かないんでしょうか?政府や都とか、企業に抗議に行くよりは、まだ理解を得られると思うんですがね。
 


↓ヘッドが悪いいんじゃね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デーゲーム増加は歓迎したいですね♪

ドームから2時間かかる身としては、歓迎です♪
巨人、休日デーゲーム増加へ…家族観戦に配慮 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人、休日デーゲーム増加へ…家族観戦に配慮 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 巨人の桃井恒和社長は7日、東京ドームで休日に開催される巨人戦のデーゲームを、昨年の9試合から、今季は15試合前後に増やす方針を明らかにした。

 桃井社長によると、昨年、同ドームで日曜に巨人が主催したナイターの平均観客数が約4万2000人だったのに比べ、日曜のデーゲームでは約4万4200人だった。2005年から再開された同ドームでの休日デーゲームは年々増えており、翌日に学校や会社を控えたファンに、帰宅時間を気にせず観戦してもらうというスタイルが定着しつつある。

 桃井社長は「休日のデーゲームではナイターに比べ子供の姿も多く、スタンドの風景が違って見える。ぜひ家族連れで野球を楽しんでほしい」と話している。

(2009年1月7日21時05分 読売新聞)


土日のドームは基本デーゲームにしてくれても大歓迎です。

試合開始は1時じゃなくって2時か3時くらいがちょうどいいかもしれませんね。終わってから一杯飲みに行くとしても、ちょうどあいている時間帯でしょうし♪
 


↓なんでも酒につなげないようにwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

派遣村で政治活動?扇動?行った人、これは本当ですか?

本当なら、本当に派遣を解約されて路頭に迷っている人が可哀想ですね、おかしな目でみられませんかね?
田中康夫「派遣村を裏で指揮っているのは共産党系の労組団体、露骨な政治的パフォーマンスだ 」|worldwalker's weblog (・∀・)!

いつもお邪魔する 「WorldWalker」さんのところの記事です。

某巨大掲示板では、このようなレスもあるようです
【政治】 社民・辻元清美氏 「『派遣村、やらせじゃないか』と、自民党議員がひどい野次」…ブログで明かす★2

【政治】 社民・辻元清美氏 「『派遣村、やらせじゃないか』と、自民党議員がひどい野次」…ブログで明かす★2

■774 名前:名無しさん@九周年 本日のレス 投稿日:2009/01/04(日) 00:11:22 nadkCEbW0
>>677
これまでの派遣村村長湯浅の最大の収入源は、アパート賃貸保証会社の「リプラス」(社長は在日の姜裕文)。
リプラスは保証人のいない人のために、保証料をとって保証人を代行することで利益を上げてきた。
湯浅はリプラスに大量に顧客を紹介し、リプラスはその謝礼名目で湯浅に送金していた。
リプラスは去年の9月、賃貸保証用の資金をサブプライムローン関連で運用していたため、リーマンショックの直撃を受けて破産した。湯浅が派遣切り問題で大げさに動き始めたのはこの頃から。

■870 名前:名無しさん@九周年 本日のレス 投稿日:2009/01/04(日) 00:22:32 EHYz32q40
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&hs=pET&q=%E8%B2%A7%E5%9B%B0%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%80%80%E6%B9%AF%E6%B5%85&start=0&sa=N
なんかきなくさいね

■878 名前:名無しさん@九周年 本日のレス 投稿日:2009/01/04(日) 00:23:26 h/N2TPbQ0
>>774
「湯浅 リプラス」で具具って見たら意外と出てくるなw
やっぱ物事は多面的に見ないといかんね
■911 名前:名無しさん@九周年 本日のレス 投稿日:2009/01/04(日) 00:28:02 nadkCEbW0
>>878
湯浅 リプラス の検索結果 約 953 件中 1 - 10 件目 (0.20 秒)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%B9%AF%E6%B5%85%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=
出てくるところをよく読むといいと思うよ。
リプラスというバック・収入源を失った湯浅は、面倒を見切れなくなったホームレス連中(顧客)の対処に相当切羽詰まっていた。
そこで降ってわいたのが「派遣切り騒動」。
これに乗じて自分の抱えたホームレス連中も、すべて行政に押しつけて逃げようってのが目的。
湯浅の尻拭いに派遣連中は明らかに利用されてる。

153 :名無しさん@九周年:2009/01/07(水) 07:24:17 ID:AGfM7iad0
湯浅誠は貧困層を喰らう「貧困ビジネス」の成功者! 情報分析系ニュースサイト


田中康夫議員も言っている通り、派遣を切られた人たちはどうであれ職が欲しい、働きたいという思いはあるはず。それを自分達の活動に悪用するようなことはしてはならないと思います。

それと、同じく某巨大掲示板で見つけた写真ですが・・・


「一地団結」「什間」「ガンバルド」「ガンバレイ」はおいとくとして、その下の文章はなんて書いているのか分かりません。多分意訳すると、「不景気、会社に負けず、入社できるようガンバレ!」なんでしょうけど・・・

いくらなんでも中学校卒業としても、ここまで変な日本文は書かないのでは?
 


↓まぁ、いろいろ動員されてるんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

販売目的の赤ちゃん誘拐?食用ですか?

どうみても食用でしょう?
「販売目的」で赤ちゃん誘拐、2日後に救出―広東(サーチナ) - Yahoo!ニュース

「販売目的」で赤ちゃん誘拐、2日後に救出―広東(サーチナ) - Yahoo!ニュース

 1日付の広東省のインターネット・メディア「金羊網」によると、同省仏山市内で12月28日、生後10カ月の男の赤ちゃんが誘拐されたことが分かった。警察の捜査の結果、赤ちゃんは2日後の30日に無事保護された。男の子を求める女に販売することが犯行の目的だったという。

 赤ちゃんが誘拐されたのは、仏山市南海区内。28日午前9時ごろ、民家に祖母と孫の赤ちゃんがいたところ、フルフェイス型のヘルメットをかぶった男2人が侵入してきた。男らは、その時には室内を見回しただけで去った。

 しばらくして、祖母が泣きやまない赤ちゃんをあやそうと、抱いて路地裏に出たところ、先ほどの男2人に赤ちゃんをひったくられた。別の男が運転する赤色のオートバイが近づき、3人は赤ちゃんを抱き、オートバイに乗って逃げた。

 知らせを受けた警察は、バスターミナルや波止場に検問を設けると同時に、通行する疑わしいオートバイを調べるよう、市内各署に命令。赤ちゃんや犯人は見つからなかったが、監視カメラに犯行前に男3人がオートバイ1台に乗って走行する様子が録画されていたことが分かり、警察は誘拐を計画的な営利目的の犯行とする見方を固めた。

 30日昼ごろ、仏山市に近い東莞市大朗鎮で捜査を進めていた警察は、同鎮内の理髪店内で、誘拐された男児とみられる赤ちゃんを発見。午後4時ごろ、一般人をよそおった私服警官が赤ちゃんを抱いている女に近づき、顔の特徴などが連れ去られた赤ちゃんの写真とほぼ一致すると確認した。

 事情を尋ねたところ、女は男の子がほしいとずっと思っており、少し前には、「買えないだろうか」と人に相談した。28日昼ごろ、赤ちゃんを抱いた男が現れて「売る」というので3万元で買ったという。赤ちゃんは無事、両親と祖母のもとに戻された。

 警察は同日夜から翌31日未明にかけて、広東省内3カ所で、赤ちゃんを誘拐した男3人を逮捕した。いずれも四川省の出身で、犯行を認めたという。(編集担当:如月隼人)


3万元ってことは50万円しないくらいですかね。高い食材ですね。

買えないだろうか

そこがもう違うだろ m9っ`Д´)
なんでそうなるかね?

養子をもらうとかないのかね?
 


↓手っ取り早いんでしょ?市場もあるようだしwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっそのこと、全部太陽電池でもいいんじゃね?

液晶なんてもうだぶついてしようがない状況では?工場も集約するくらいだし
asahi.com(朝日新聞社):堺の太陽電池新工場、量産開始を半年前倒し シャープ - ビジネス

asahi.com(朝日新聞社):堺の太陽電池新工場、量産開始を半年前倒し シャープ - ビジネス

 シャープは6日、堺市に建設中の太陽電池工場の稼働時期を、当初予定の来年春から前倒しし、今年10月から量産を始める方針を明らかにした。太陽電池の需要は欧米を中心に伸びることが予想され、世界的不況や価格競争で採算が悪化している液晶テレビに並ぶ収益源として、少しでも早く打って出る構えだ。

 太陽電池工場は、薄型テレビ向け液晶パネル工場の隣に建設中。従来の結晶型より原料の使用量が少なく、工程も短い薄膜型を年間1千メガワット生産できる。日本の一般家庭で換算すると、約25万世帯分の電力をまかなえる計算だ。太陽電池は、補助制度が充実した欧州で普及が進み、日本でも家庭向けを対象に太陽光発電を設置する際の補助金を出す制度が近く始まる。

 シャープは00年から7年連続で太陽電池の世界首位だったが、07年に独メーカーに首位を奪われた。堺で薄膜型を量産し、首位奪還を目指す。

 一方、「10年3月までに稼働」としている液晶パネル工場は、世界的な需要の動向を見極めて判断するとしている。(田中美保)


正月のCMでも「太陽が・・・」っていうのやってたよね。

本気でアナログのTVをデジタルにしたいのなら、価格は今の1/3くらいにしないと無理だよね。37インチで5万円程度っていうのが個人的には買い時。

だって、地デジを見るだけならPCの液晶モニタとか地デジチューナーとかを組み合わせればいいしねぇ。録画もNASにすればいいし、バッファローにはレグザにつないで録画できるものもあるから、BDレコーダーで10数万円するものを買うなんて、私には狂気の沙汰としか思えません。

それと、TVはさらに薄型を目指しているようですけど、そんなの不要。今のままで十分でしょう。薄いけど高いってのいうのはだめですよ。たかかテレビに数十万円とか、既に趣味の世界でしょう。普及製品ではありません。
 


↓ソニーでさえブランド力が低下してるしなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交換に応じる人はほぼいないと思われます

570枚という希少な切手をみすみす手放すことはしないでしょう
時事ドットコム:切手に印字ミス「立山連邦」=郵便局が570枚販売-富山

時事ドットコム:切手に印字ミス「立山連邦」=郵便局が570枚販売-富山

 富山県の一部地域で販売されたオリジナルフレーム切手「美し郷土(うましさと)たかおか」に、立山連峰とすべきところを「立山連邦」とする印字ミスがあり、郵便局会社北陸支社は6日、販売を中止したと発表した。既に約570枚が販売されており、同支社は文字を訂正した切手を再発行し、交換する方針。

 同支社によると、ミスがあったのは10枚1シートのうちの1枚。正しくは「雨晴海岸と立山連峰」だったが、「雨晴海岸と立山連邦」と印字されていた。


 切手は高岡市の開町400年に合わせ、同市から絵柄の提供を受け発行した。ほかに高岡大仏などの観光名所やマスコットキャラクターの「利長くん」をあしらった絵柄が採用された。

 発売初日の5日に販売郵便局から連絡があり、ミスが発覚した。切手はそのままでも使用できるが、希望者には再発行した切手と無料交換する。交換期間は20日から来月2日まで。

(2009/01/06-23:09)


使用する人もいないと思います。

1円銀貨とか100円銀貨も使えるけど、使う人はいないでしょう。
 


↓どう見ても誤変換だよねーwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーシェパードが捜索を妨害?にわかには信じられませんが

本当ですか?とは思いますが、写真の無灯火を見ると信じざるをえませんねぇ・・・
シーシェパード、第二共新丸行方不明者捜索を妨害

シーシェパード、第二共新丸行方不明者捜索を妨害

2009年1月7日

共同船舶株式会社 社長     山村和夫
財団法人日本鯨類研究所 理事長 森本 稔

 第二期南極海鯨類捕獲調査船団が、行方不明になった目視調査船第二共新丸乗組員の白崎玄(しらさき・はじめ)操機手(30歳)の捜索を行っていたところ、日本時間1月6日午後8時00分頃、無灯火状態の船舶が突如出現し、捜索現場に接近しているのを発見した。その船型を確認したところ、シーシェパード所属のスティーブ・アーウィン号であると判明した。

 スティーブ・アーウィン号は捜索中の船団に対し日本語で「行方不明者の捜索に来た」と呼びかけた。これに対し、調査船団側は「つい先頃も調査船団に妨害を加えたシーシェパードからの捜索の援助、捜索の協力等は一切受け付けません。我々は我々独自で捜索を行います。」と返答した。しかしながら、スティーブ・アーウィン号は「捜索が終わり次第、調査船団への妨害活動を行なう」と宣言した後、捜索活動中の目視調査船第二共新丸に0.2マイルにまで異常接近するなど、船団の捜索活動を妨害した。

「残念な事故が発生し、その捜索活動を行なっている最中であるにもかかわらず、スティーブ・アーウィン号が捜索に来たとしつつ終了後は妨害を加えることを明言した上で日本側の船舶の航行を妨害する行為をとったことに対し、強い憤りを感じる。シーシェパードは直ちにこうした行為を中止すべき。」と共同船舶株式会社山村和夫社長が述べた。

「シーシェパード船は明らかに救難信号を利用して妨害活動にやって来た。このような行為は人道的に許されるべきではなく、関係各国はコンセンサスで採択されたIWCでの非難決議に沿って乗組員の安全を脅かす執拗な妨害活動には断固たる処置をとる必要があると考える。」と日本鯨類研究所森本稔理事長が述べた。

シーシェパード、第二共新丸行方不明者捜索を妨害 PDF形式
シーシェパード、第二共新丸行方不明者捜索を妨害 PDF形式



0.2マイルへの接近は捜索に協力しているとは思えませんね。捜索ならできるだけ手分けして広い範囲を捜索するでしょうし。0.2マイルは妨害行為が可能となるエリアなのでしょう。

暴風が吹き荒れるかもしれない南氷洋で武装ヘリというのは現実的ではないにしろ、なんらかの威嚇行為が出来る装備あるいは艦船の同行が必要になっている段階ではないでしょうか?

政府も考えているようです
海自ソマリア派遣へ新法、今国会提出へ…海賊船射撃も検討 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

海自ソマリア派遣へ新法、今国会提出へ…海賊船射撃も検討 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は6日、ソマリア沖などの海賊被害に対応するため、新法「海賊処罰取締法」(仮称)を今国会に提出する方針を固めた。

 現行法では明確でない海賊行為を新たに犯罪として明記。海上保安庁と海上自衛隊に取り締まり権限を付与し、海保の能力を超える事案は海自が取り締まる。日本関係船舶以外の外国船舶も護衛できるようにするほか、任務遂行目的の船体射撃も検討する。自民・公明両党と調整し、3月までに通常国会に提出、会期内の成立を目指す。

 新法成立までの間は、「つなぎ」として、自衛隊法の海上警備行動発令による海自のソマリア沖派遣を視野に入れている。

 新法は6条前後で構成される見通し。国連海洋法条約に従い、私有船舶や航空機が私的目的のために行う「不法な暴力行為、抑留、略奪行為」を海賊行為として定義し取り締まることを規定する。取り締まりの主体は海保と海自とする。海保を基本とし、海自艦船については、敵の武装程度などを考慮し、海保巡視船の能力を超える場合にのみ派遣するとの役割分担を明記する。

 取り締まりの対象とする海賊行為は、いずれの国の管轄権も及ばない「公海上」のものとする。ソマリア沖に限らず、マラッカ海峡なども対象となる。海上警備行動と異なり、日本関係船舶以外の外国船舶も護衛できるようにすることを明文化し、国際協調活動に支障がないようにする。

 海賊行為の定義に関し、暴力行為を直接行う者だけでなく、「扇動、助長」する行為も含むこととする。船長も含む海賊船の全乗組員を犯罪者として逮捕できるようにして、取り締まりの実効を確保する狙いだ。

 艦船派遣にあたっては、国会承認規定を設けない方向で調整している。取り締まりの際の武器使用のあり方は、今後、与党と話し合って詰める。

 海上警備行動の場合は、警察官職務執行法が準用されるため、原則として正当防衛や緊急避難を除き、犯罪者に危害を加えることは認められていないが、新法では任務遂行目的の船体射撃が可能となるよう武器使用要件の緩和を検討する。

(2009年1月7日03時04分 読売新聞)


よし、これがあればシーシェパードなど撃沈できますな。

ソマリア沖などだから南氷洋にも出せるし、もちろん南氷洋は公海だし、船体射撃も可能だし、シーシェパードの妨害行為って直接的な暴力行為だし、スクリューにロープを巻きつけることは間接的と言えなくもないけど、それももちろん範囲に入っているようだし。

今回白崎玄さんが不幸にして海に落下したことはシーシェパードの妨害行為とは関係がないのかも知れませんけど、いつ何時妨害行為によって船員の方、あるいは船そのものが危険な状況になるか分かりませんし。自国民を危険から守るのは、すべての国に課せられた義務ですから。
 


↓力が背景にないと戦えないんだよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「見えなくしてやる」って、いかにも中国らしい対応ですなぁw

前にもありましたよね、パクリキャラの公園に抗議されたら、人形を壊すとかねw
IP NEXT ニュース / 中国の動画サイト土豆とYouku、著作権対策で日本からのアクセスを遮断

IP NEXT ニュース / 中国の動画サイト土豆とYouku、著作権対策で日本からのアクセスを遮断

 中国の動画投稿サイト「土豆(Tudou)」は5日、著作権侵害のリスクを回避するために、日本と韓国からのアクセスを遮断することを明らかにした。別の動画投稿サイト「優酷(Youku)」も数カ月前からすでに日本と韓国からのアクセスを遮断いる。騰訊網が伝えた。

 現在、NHKなどの日本のテレビ局は、毎月数百の動画を削除するよう土豆などに要求しているという。今回の遮断措置は、動画の削除にかかるコストを削減するためだけではなく、著作権リスクを回避するために実施されるのではないかと専門家は見ている。

詳細はこちら


Photo

面白い対応ですよね。これでどうやったら著作権侵害のリスクを回避できるのか説明して欲しいところです。ま、それはおいといて。

さすが、日本に来た高官が日本政府に「言論統制をして中国のいいところを報道させよ」などと命令した国ですね。

さすが、意趣返しで何の問題もない日本製品を毒入りとして告発するような国ですね。

さすが、デモをする人は申請せよと命令して、申請した人を拘束する国ですね。
 


↓人間の悪い面が全部出ている国じゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エース上原、アメリカでもエースになるのか?

オリオールズに基本合意!嬉しいですね♪
時事ドットコム:上原、オリオールズと基本合意=地元紙が報じる-大リーグ

時事ドットコム:上原、オリオールズと基本合意=地元紙が報じる-大リーグ

【ニューヨーク6日時事】米紙ボルティモア・サンの電子版は6日、巨人からフリーエージェント(FA)となった上原浩治投手(33)が米大リーグ、オリオールズと2年契約で基本合意に達したと報じた。複数の関係者が事実を認めたという。

 今季最下位に沈んだオリオールズは、チーム防御率5.13とア・リーグ14チーム中13番目。先発投手も10勝右腕ガスリーのみと、固定されていない状況。同紙によると、オリオールズは上原を先発として起用する用意があるという。

 同じ東地区には、レッドソックスの松坂と岡島、ヤンキースの松井秀、レイズの岩村が所属。それぞれが主力としてチームを支えている。これまでオリオールズに日本人選手が在籍したことはない。(了)

(2009/01/07-10:11)


とにかく、足ですよ。下半身の強化をして復活して欲しいです。140Km/hに届かない直球ではなかなか抑えられないと思います。

斉藤隆選手のように、40歳近くになっても150Km/hがでてくる選手もいるんですから。

同じ東地区には、レッドソックスの松坂と岡島、ヤンキースの松井秀

なんというか、Gファンには応えられない対決ですね・・・。でもまぁ、ゴジラは試合に出れるのかという問題がありますが。
 


↓とにかくガンバレ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2009/01/06

ポルシェがついに本丸を乗っ取り完了

VWを子会社化って、隔世の感がありますね
ポルシェ、フォルクスワーゲンを子会社化…完全支配では攻防 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ポルシェ、フォルクスワーゲンを子会社化…完全支配では攻防 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワルシャワ=是枝智】ドイツの高級車メーカー、ポルシェは5日、欧州最大の独自動車メーカー、フォルクスワーゲン(VW)への出資比率を従来の42・6%から50・76%に高め、子会社化したと発表した。

 ポルシェはVWの利益を自由に使える「完全支配」を目指しており、出資比率を75%まで引き上げる方針だ。VW側は抵抗を続けており、両社の攻防は激しさを増しそうだ。

 ドイツでは、一般的に75%以上の議決権を持てば完全支配が可能となる。しかし、VWの場合は、完全支配には80%以上の議決権が必要とVW法で定めており、ポルシェは同法の見直しも求めている。

 一方、VWへの出資比率が50%を超えたことで、ポルシェはVWの子会社であるスウェーデンの商用車大手、スカニアの経営権も間接的に持つことになる。

 スウェーデンの法律では、ポルシェが、間接支配したスカニアに買収提案するよう義務づけている。ポルシェは「スカニアへの戦略的な興味は持っていない」と明言しており、法律で定められた最低価格で提案を行う意向だ。
(2009年1月6日11時52分 読売新聞)


一時期の凋落振りからは考えられませんね。

去年の9月くらいだったと思いますが、雑誌「Pen」というやつの表紙がポルシェでタイトルに「ポルシェの美学」って書かれていたので、ついつい買ったんです。

それまで知らなかった意外なことが載っていました。

■世界販売台数 97515台
■純利益7169億円(そのうちVW株関連で2000億)
■売上高税引き前利益率 79.5%

超高級スポーツカーなのでそんなに売れてはいないと思っていましたが、10万台にあと少しっていうところまで売れてるんですねぇ。やっぱりボクスターは低価格なので売れてるんでしょうね。個人的にはあまり乗りたくはないですけど。

純利益と利益率が桁違いですね。もうひとつ数字があって、1台当たりの税引き前利益率を出してみると、なんと1014万円らしいです。あきらかにVW株関連の割り増しがあるとは言え、5/7するとしても800万近くは本業でたたき出しているんですから恐るべし。

圧倒的なブランド力に確かな製品、しかもそれがスポーツカーだけではなくSUVやセダンなどまで手を広げているっていうんですから、ここ当分は好調を維持しそうですね。しかも、ここまで利益率が高ければ、損益分岐点も相当低いところにあると思われ、影響は極小に抑えられそうですし。

ホームページ - Dr. Ing. h.c. F. Porsche AG

うーん、カレラ 2.7 RSとまでは言いませんが、やっぱり少し昔のものがいいですね♪
 


↓不景気なら真っ先に売れなくなりそうな車だけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらっと簡単に「ノロウィルスだろう」って言わないで ><

今日の未明、正確には3時過ぎくらいから具合が悪く・・・

■吐き気
■下痢

30分に一回はトイレに行って、吐くか下痢・・・

以前の腸炎のときもそんな感じだったので・・・と思い、会社を休んで医者に行ってみれば先生曰く。

「ノロウィルスだろう」
「初日が一番しんどいからね」
「薬出しとくから」

ノロウィルス・・・

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ノロウイルス - Wikipedia

いちおう三日分の薬が出たので、少なくとも明日も休んだほうがいいでしょうね。
 


↓正月早々ご愁傷様です・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/05

またまた小沢る駄々っ子に暗黒の罠か?

罠って言うよりは、諸悪の根源では?
東京新聞:西松建設OB2団体 脱法的献金 4億8000万円:社会(TOKYO Web)

東京新聞:西松建設OB2団体 脱法的献金 4億8000万円:社会(TOKYO Web)

 準大手ゼネコン「西松建設」(東京都港区)のOB二人が設立した二つの政治団体が、二〇〇六年末までの約十年間に、総額約四億八千万円の政治献金をしていたことが分かった。複数の同社関係者は本紙の取材に「実体は同社がつくった政治団体」と認めている。政治家個人に対する企業献金は禁じられており、同社は“抜け道”を利用した脱法的な献金を続けていた可能性が強い。


 同社については、海外事業で捻出(ねんしゅつ)した裏金一億円を、無届けで国内に持ち込んだ外為法違反の疑いで、東京地検特捜部が捜査を続けている。

 団体は「新政治問題研究会」と「未来産業研究会」。西松建設の営業管理部長を務めたOB二人がそれぞれ、一九九五年と九八年に設立。事務所は千代田区内のビルの同室で、〇六年末にそろって解散した。

 二団体の政治資金収支報告書や官報によると、新政治研は十二年間で約三億五千五百万円を寄付し、約七千百万円分のパーティー券を購入。未来研は九九年以降の八年間で、約二千九百万円を寄付、約二千二百万円分のパーティー券を買っていた。

 〇四-〇六年の主な献金は、小沢一郎・民主党代表の資金管理団体「陸山会」へ千四百万円、自民党・二階派の政治団体「新しい波」(二階俊博代表)へ七百七十八万円など、与野党首脳や建設族の議員が中心。小沢氏については、岩手県の政党支部にも千七百万円を寄付している。

 二団体の収入は会費と、年三回ずつ都内で開いていた政治資金パーティーの二本柱。会員は新政治研が数百-千四百人、未来研が百人前後。パーティーでは一回平均二百万円近い収入が計上されているが、参加者など実態は不透明だ。

 二団体の代表を務めた西松建設OB二人には、文書などで取材を申し込んだが、二十八日までに応じていない。西松建設総務部は「捜査が続いている現時点では、何もコメントできない」としている。


東京新聞が報道したってのには驚きですね。今頃、小沢る駄々っ子から抗議の電話が入っているんじゃないでしょうか?

「おい、二階の件だけだとあれほど言っといただろ?」

で、この献金を受け取った側の報告書ではどういう記載になっているんでしょうかね?また言い訳が聞けるんでしょうか?

小沢が小澤に保証するから

今度はどんな言い訳なんでしょうか?

すべて秘書がやった

あの外国人の秘書死亡ですか?
ピア 徒然見聞録: これは献金を受けるよりヤバイのでは?
 


↓大手マスコミはどうした?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念ながら地球は静止しませんでした

いいテーマを扱っている映画なのに、なんというか、トホホな出来でした。

映画「地球が静止する日」オフィシャルサイト

最初の20分くらいでしょうか。クラトゥが逃げ出すくらいまでは結構よかった。ただ、その後はなんというか全部が中途半端です。CMで見た、トレーラーが粉々になって消えていくところとか、ゴートがロケット発射台?で燃やされる場面とか、それくらいしかみるところはなし。よくあるパターンで、軍人はほぼバカなように描かれてるし。

もちろん、ジェイコブとJ・コネリー(めっちゃくちゃ綺麗、土台が違うとはこのことでしょうねぇ)の親子の葛藤とか、ジェイコブの父への想い、国防長官の忸怩たる思いなど、少々ドラマもあることはありますけど。

リメイクというのは見てから知りましたけど、なんなんでしょうかね、この中途半端感は。

( ´ー`)y―┛~~

クラトゥはノーベル科学者ともガチでやれるくらいの知性を持っているのに、どうしてUNに各国代表を集めてそいつらに選択させるということができなかったのか。なぜ一人の意見を持って最終決断を下したのか?

( ´ー`)y―┛~~

会社の組合で購入したチケットだから1000円ですんだけど、これが1800円とか出してたらもっと罵倒していますw
 


↓観るほうも選ばないとねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに政治的弾圧ですが、何か?

今までは政治的な判断で検挙されていなかっただけですから、ある意味政治的な弾圧とも言えなくもない
「日本には誠意通じない」北朝鮮の党機関紙 - MSN産経ニュース

「日本には誠意通じない」北朝鮮の党機関紙 - MSN産経ニュース

 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は5日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の傘下団体に対し昨年、税理士法違反容疑の捜査などが続いたことについて「政治的弾圧」と非難、「日本には誠意が通じない」と主張する論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。

 論評はさらに「日本には強力な自主権の行使だけが通じる」とした上で「日本がわが国への軍事的挑発行為を強行するならば、無慈悲な報復を加えるだろう」とけん制した。(共同)


ま、普通の表現で言えば、普通の国だったら別に政治的な弾圧でもなんでもなく、犯罪者の検挙っていうだけですし、日本もその状態に近づきつつあるってことでしょう。

日本には誠意が通じない

久しぶりの添削行ってみようw

日本には物乞いが通じない

こちらの条件は伝えているはずだ。譲歩はしない。それとこれも大事なことだが、

金はびた一文くれてやらん!

下朝鮮に言え m9っ`Д´)
 


↓ところでバスは出たのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

渡辺の乱?渡辺の変?いやいや、暴走でしょう

でもまぁ、気に入らなければ離党すればいいんですよ。それが筋ってもんでしょう
新党結成「あり得る」と渡辺喜美氏、民主との連携は否定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

新党結成「あり得る」と渡辺喜美氏、民主との連携は否定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の渡辺喜美・元行政改革相は5日午前、民放のテレビ番組に電話で出演し、自らの離党について「(衆院早期解散や定額給付金の撤回などの)提案があるので(党執行部に)のめるかのめないか聞く。(提案に応じない場合の離党について)覚悟はできている」と述べ、改めて決意を表明した。

 新党結成に関しては、「国民運動の延長であり得るかもしれない」と含みを持たせた。

 ただ、民主党との連携については、「(年功序列方式を見直すなどの)公務員給与法の改正や独立行政法人改革は、労働組合を抱える民主党ができない話だ」と否定的な考えを示した。

 これに対し、自民党の大島理森国会対策委員長は5日午前、国会内で記者団に「定額給付金は党内の議論を経て決定した。それを『面白くない』というのは党人、政治家としていかがか」と批判した。

 河村官房長官は「(定額給付金は)撤回する状況にない」と強調した。

 鳩山総務相は「勝手な言い分だ。組織の一員である以上、全く理にかなわない話だ」と述べた。

(2009年1月5日12時05分 読売新聞)


是非、自分の主張に賛同してくれる人を集めて次回の総選挙を戦って欲しいですね。

行政改革相の際には各省庁の大臣=官僚の反対で煮え湯を飲まされ、苦労した人でしたので今後の争点の一つともいえる公務員改革でも頑張ってほしいなぁと思っていたんですが、ここのところの暴走気味の主張にはちょっと・・・。想いが強いからこその暴走と理解します。

でも、出たからには選挙後に復党とかしないでね。復党する際には、再度 のめるかのめないか を聞いてください。

なーに、下野するくらいなら社会党に総理大臣を譲るくらいの政党ですから、飲んでくれますよ、きっと。
 


↓政党をどう考えるのか?お山の大将ではもたないよなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

聖地のエキサイトシートを拡大らしいですが・・・

それだけファールグラウンドが狭くなるということで、本来ならファールで取れたボールも取れないってことになります。グランドがいびつな形になることは止めてほしいですねぇ
東京ドーム「エキサイトシート」倍増、臨場感もアップ : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東京ドーム「エキサイトシート」倍増、臨場感もアップ : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 巨人戦観戦でおなじみとなった、東京ドームのファウルゾーンにせり出した内野の特設席「エキサイトシート」が今季から、席数がほぼ倍増することが明らかになった。

 エキサイトシートは、一、三塁側のファウルゾーンに設けられている。高いネットがない上、グラウンドレベルの目線で、選手のプレーを間近で見られるだけに、幅広く人気を得ている。

 計画では、これまで計228席あったのを420席に増やす。列数も2列から4列に。それに伴い前方3列の席は、仕切りや前の席との間隔をこれまでより約20センチ広げ、1メートル30のゆったりサイズとした。後方の列のファンが、見づらくなるのを避ける狙いもある。

 また、これまでは大きな台を敷き、その上に足を乗せていた。今回新たに、前方2列の席は足を直接フィールドの芝の上に置くことになる。選手が駆け回るグラウンドを共有する気分を味わうことで、より臨場感をもって観戦を楽しむことができそうだ。

 早ければ3月のオープン戦でのお披露目となる。
(2009年1月5日10時05分 読売新聞)


確かに臨場感はあるんでしょうけど。あと、試合終了時に選手と握手とか、結構サインボールをゲットできたりすることもあるのは分かりますけど、本来の野球をプレーする環境からは遠ざかるような気がします。

倍近くになるということは必要スペースも倍近くになるということで、記事によればゆったりサイズになるということですから実際にはもっと増えるのかも。
 


↓価格は下がるのかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通常の5倍早い、祝♪23万ヒット達成♪

嘘のようなほんとの話です。

00230122

信じられませんが、前回の22万ヒットからわずか数日で23万ヒット達成です。おかしな話ですが。

理由はこちらにも記事にしましたが、このエントリのアクセスが・・・
新年早々、どんだけエロいんですか?

公営プールをトップレス美女がカップする国

22万ヒットが12/29ですから、わずか一週間で達成です。恐ろしいもんです。原因は問題(?)の記事が多分とあるエロサイトで紹介されたからですね。ええ、記事のタイトルでググると分かります。なんか、海外のビーチでトップレスが禁止されるっていう話の中で紹介されているようです。
#よい子はググっちゃだめw

エロは偉大ですなぁ。通常の三倍どころか、五倍近い早さですよw

この一週間の記事別アクセスでも、ダントツです。他と比べて50倍のアクセスですね。

ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国
ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: たけしが東条英機役?
ピア 徒然見聞録: ちょw、日銀砲って噂じゃなかったのかよw
ピア 徒然見聞録: 祝♪22万ヒット達成♪

ということで意外な速さで23万ヒットになったんですが、あくまでもGと時事ニュースへの突っ込みブログですので、初心は忘れずにこれからも(手抜き記事ですが)頑張りますので、よろしくお願いします♪
 


↓暗黒面に落ちるなよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/04

いろんなブラウザがあるもんですね

アクセス解析でブラウザも出せるんですけど、やっぱりIE7が一番多くて40%、IE6も26%。FireFoxも多いんですけど、いろんなバージョンを使っている人がいて、多分合計すれば15%はいくと思います。

で、ざっと見ていたら面白いというか聞いたことがないブラウザがありました。

Shiretoko 3.1

なんですか?

Shiretoko 3.1 - Google 検索

へー、FireFox3.1のコードネームですか。びっくりしたw
 


↓開発中だからかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうそんな季節か…

もうそんな季節か…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本と比較すること自体が間違いだと気づかないとね

でも、ここまでまともな記事も書けるんですね、そこにびっくりw
【コラム】あなたは世界最高ですか? | Chosun Online | 朝鮮日報

【コラム】あなたは世界最高ですか? | Chosun Online | 朝鮮日報

 昨年初めまで住んでいた東京都中央区佃に、「漆芸(うるしげい)中島」という店がある。はしや食器など、漆器の製造・販売をしている住宅街の典型的な小さな店だったが、店先に水とこんにゃくの入った器を置いているのが特徴だった。

 この店の自慢は、檀の木を削って作った「江戸八角箸」。名前の通り、八角形のはしだ。店では、このはしを「何でもつかめる世界最高のはし」と胸を張る。水を張ったこんにゃくは、この言葉を証明するため置いているのだ。はしの先まできちんと八角形に削ってあるので、誰でも濡れたこんにゃくがはしでつかめるようになっている。

 「面白い」と思い見ていたところ、その値段に仰天した。材料の檀の質により、はし1膳(ぜん)が3990円から1万3650円もする。しかも、店主が11代目と聞いて、2度驚いた。300年前から子々孫々、はしを作ってきたとは、「世界最高のはし」という言葉は、商売人の大げさな話として聞き流せるようなものではなかった。

 韓国の足元が揺らぎ始めた昨年10月、世界最高のすし職人にインタビューしたことがある。世界的なレストラン・ガイドブック「ミシュラン」で最高の三つ星評価を2年連続で受けた水谷八郎さんだ。水谷さんに、すしのすべてとも言える魚とコメに関する話を聞き、日本という国がさらに遠く感じられた。

 水谷さんは、自分で魚やコメ選ぶことはないという。「魚はなじみの魚屋の主人が選んでくれるし、コメはなじみの米屋の主人がいろいろな産地のコメを“黄金比”でブレンドしてくれる」そうだ。自身の「握り」の実力がどれだけ優れていても、魚屋の「世界最高の」魚を見る目と、米屋の「世界最高の」ブレンドの腕という基盤がなければ、世界最高にはなれないということだ。水谷さんのすし店も、魚屋も、米屋も、店の規模は決して大きくない。

 昨年7月、夏休みでソウルに行き、街でガッカリした。デコボコで泣いている街の大通り、継ぎ目が乱れた歩道のブロック、舗装してあるのにあちこちくぼんで水たまりができている道。今、暮らしている杉並区荻窪は東京都の中心にある町ではないが、そんな道路はめったにない。日本は道路を作る作業員も世界一なのか、それとも韓国の道路作業員の仕事がいい加減なのか

 今、韓国も日本も経済危機に直面しているが、その内実は正反対だ。日本は「円高」、韓国は「ウォン安」で悩んでいる。言い換えれば、日本は上がりすぎた国の信用度と、韓国は下がりすぎた国の信用度と闘っているのだ。これは産業化以降、一貫した流れだった。1980年に2.6倍だった両国の通貨価値の差は、現在14倍まで広がり、韓国は通貨スワップ協定で日本に再び世話になっている。

 わたしたち韓国人はいつも「三流の政治」のせいにする。しかし、日本も政治家の実力と実績は客観的に言って三流だ。日本に住んでみると、はし店・魚屋・米屋・工事作業員の努力や実力が、韓国とは明らかに違うように思える。一部の政治家ではなく、国民全員が国の現実に責任を負っているのだ。

 外から見ると、韓国は相変らず米中日という不沈空母に守られている帆掛け船のようなものだ。虚勢を張らず、他人のせいにするのもやめ、今年はもう少しクールにそれぞれが自らを省みる必要があるのではないかと思う。今、韓国は10年前のアジア通貨危機時とは違い、自己反省が足りないように見える。だからこそ、もっと危ないかもしれない。

東京=鮮于鉦(ソンウ・ジョン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


こういう面での日本の一番いいところは、信用・信頼ということでしょうか。寿司を握るのは世界一でも魚や米を観る目はプロには勝てない。なので信頼できる人に任せる。任された人も決してその信頼を裏切らない。ひたすらいいものを提供して、その対価をもらう。不当な金儲けなどは考えない。

それと、テレ東の「カンブリア宮殿」の予告でゴーン社長が出ていましたが、それで語られていたのが「日本は現場が強い」という話。手抜きがないとは言いませんけど、道路作業でも現場の作業をされる人は多分誇りをもってやっていると思います。何しろ、日本は何か問題が発生したら現場で解決することが普通ですしね。想定できる範囲ならいちいち上の判断など仰ぎませんし。

下がりすぎた国の信用度

下がりすぎたというアナログではなく、ここはデジタルな考えでいいのでは?0か1でしょ?(プゲラw)

日本も政治家の実力と実績は客観的に言って三流だ

うーむ、確かにノムタンほどには・・・。

Photo

マジレスすると、建国60年、民政になって20年?の韓国人に言われたくはないですな。
 


↓戦闘能力も日本は3流だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来シーズンに向け、準備万端!

仕上げはどうかわかりませんがw

090104_172901

昨日、子供のスニーカーを買いに海浜幕張のアウトレットまで行った際、ふらふらしていたらナイキでスパイクを発見しました。値段は¥1995!

即買いです♪

前から欲しかったんですよね。ソフトボールの試合でスニーカーを履いていたので、特に守備で滑ってねぇ。道具がよくなったからプレーもよくなるとはなりませんが、滑っては守備に支障が出ますからね♪
 


↓まだ現役を続けるのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子関係の確認にDNA鑑定がわかりやすいという意見です

確かに誰が見ても分かりやすいですよね
asahi.com(朝日新聞社):DNA決め手、父子関係次々確認 無戸籍の子が一斉調停 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):DNA決め手、父子関係次々確認 無戸籍の子が一斉調停 - 社会

 民法の規定が壁になって無戸籍となった17都道府県の子どもら27人が、実父との親子関係の確認を各地の家裁に一斉に求めた調停で、約8割の22人が親子関係を認められ、戸籍を取得できたことがわかった。実父とのDNA型鑑定が決め手になった例が多い。支援団体「民法772条による無戸籍児家族の会」(神戸市)は法改正を求める動きを09年に本格化させる考えだ。

 同会によると、27人は民法772条の「離婚後300日以内に生まれた子は前夫の子と推定する」という規定のため、実父の子として出生届が受理されず、戸籍がないまま生まれ育った。

 認知調停が成立した22人のうち18人は実父とのDNA型が一致した鑑定結果が重視された。1歳の女児のケースで名古屋家裁は「科学的証拠により明らかな場合まで、民法上の親子関係を強制するのは相当でない」と指摘。「772条の推定を排除する必要がある」と判断した。一方で、実父と一致したDNA型鑑定を提出しても認められなかったケースが3件あった。

 一斉調停とは別のケースでも、大阪家裁は生後6カ月の女児のDNA型鑑定への評価を示さず、772条の規定を適用する形で実父(40)との親子関係を認めなかった。

 離婚や家庭内暴力(DV)の問題に取り組む長谷川京子弁護士(兵庫県弁護士会)は「科学的なDNA型鑑定で血縁関係を認めることは常識的でわかりやすい。離婚や再婚が増えるいま、772条の規定は当事者に困難を強いている。根本的な解決に向けて法改正を急ぐべきだ」と話している。(板橋洋佳)


DNA鑑定結果を認めなかった例というのが気になりますけど、やっぱり第3者的に見た分かりやすさというのは重要でしょうね。

民法第772条 - Wikibooks

民法第772条 - Wikibooks

1 妻が婚姻中に懐胎した子は、夫の子と推定する。
2 婚姻の成立の日から二百日を経過した後又は婚姻の解消若しくは取消しの日から三百日以内に生まれた子は、婚姻中に懐胎したものと推定する。


推定ですからね。「そうすることにしておこう」という程度の意味のことが法律に書かれていることがおかしいのでは?でも、この規定があることによって「いらぬ」波風が立たないともいえますが。

3として、

妻、あるいは夫の要求があった場合には、DNAその他科学的な鑑定によって、親子関係を確認することができる

と追加すればいいのでしょうか。

で、問題はですね。
親子関係の場でもDNA鑑定というものが使われてほぼ認められているにもかかわらず、もっと大事な国籍付与の場ではDNA鑑定が法律に書かれていないということですよね。

日本の国会ほど、自国の国籍を軽んじている国はないのではないかと、かように思うわけです。

国籍法改正 - Google 検索

ピア 徒然見聞録: 【政治家はこうでなくっちゃ】多数を装った抗議に ...
ピア 徒然見聞録: 国籍法改正案、記事のタイトルとはかけ離れた修正 ...
 


↓何が支障なのかさっぱりわからんねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

経費削減にもほどがあるのでは?

任意保険って、加入を促されているんじゃないの?その警察関係者とやらに
5都道府県の公用車、任意保険入らず…示談難航のケースも : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

5都道府県の公用車、任意保険入らず…示談難航のケースも : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東京、鹿児島など5都道府県の公用車、高知など3道県警の警察車両が任意保険に加入せずに運用されていることが読売新聞の調べで分かった。

 こうした都道府県は「事故ごとに賠償に応じた方が安上がり」と説明するが、職員が事故の示談交渉に費やす時間や労力の負担は大きく、被害者救済にも時間を要する。「目に見えぬコストがかかっており、保険に加入する方がメリットは大きい」と指摘する声があがっている。

 公用車が任意保険に加入していないのは、北海道、東京都、京都府、愛媛県、鹿児島県の5都道府県で、長野県は除雪車などの特殊車両のみ加入。北海道、高知県、鹿児島県の3警察本部は、パトカーなど警察公用車が未加入だった。いずれも義務付けられている自動車損害賠償責任保険(自賠責)だけに加入し、高額な補償が必要な人身、物損事故の際は、職員が直接、示談交渉にあたり、公費で賠償している。

 約3300台の公用車を持つ北海道は「事故のほとんどが軽微な物損事故で、示談した方が安くつく。毎年1億5000万円以上の経費節減につながっている」と説明。他の自治体も費用対効果を挙げている。

 しかし、過失割合や賠償金額などを交渉する事故を起こした職員らに対し、被害者から「市民に任意保険加入を勧める行政、県警が未加入とは何ごとか」などと批判があり、示談が難航するケースも多い。賠償に予算措置が必要なため、保険会社の対応と比較して時間がかかる傾向がある。

 鹿児島県では12月8日、鹿児島市内で家出人を捜索していたパトカーが住宅の倉庫や塀に衝突したが、修理費などの賠償額約70万円は予算措置されておらず、被害者に支払われていない。大破したパトカーも同様に廃車か修理か決まらず、県警は残りのパトカーでやりくりしている。県警幹部は「保険に入っていれば、迅速に対応でき、職員の負担も軽減できる」と話す。

 こうした理由から、ここ5年間に、福岡県や大阪府など13府県が保険に加入。警察では、警視庁と長野県警が2007年から、段階的に加入を始めている。

 毎年約200万円の賠償金を払っていた大分県は、示談交渉などに伴う負担が職員2・5人が1年間かかりっきりになる労働量と判明し、06年に加入した。同県管財課は「約820台分の保険料は約1270万円だが、人件費や労力を考えるとプラス」と話す。

 高額賠償の事故発生を受けて、05年から加入している大阪府の庁舎管理課は「保険があると安心感がある。対応が早くなり、被害者の方へのメリットも大きい」と話している。

 関西学院大の橋本信之教授(行政学)は「財政が悪化する中、加入しない選択も理解できる。しかし、パトカーなど、危険な業務にかかわる公用車もあり、目に見えないコストを考えれば、保険に加入した方が市民に有益な場合もあるのでは」と話している。
(2009年1月4日13時01分 読売新聞)


そもそも保険とは万が一の場合に備えて、この場合は自分でなんとかできる範囲を超えた場合を想定して加入するものではないの?物損事故ですんでいるうちはいいけれど、人身事故なんかおこったらどうするの?

団体割引の交渉とか、フリート契約とか(今でもあるのか?)、経費削減のしかたはいくらでもあるんじゃないか?

しかもパトカーも加入していないと来た日にゃ・・・。パトカーって追跡中に事故を起こしますよね。相手が悪いですんでいるうちはいいけれどね・・・
 


↓なに考えてんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

派遣村実行委が最後まで面倒見ろよ

その面倒の見方が、公的支援をお願いするでもいいからさ
asahi.com(朝日新聞社):「派遣村」、寝場所を厚労省に再要請 講堂5日で期限 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):「派遣村」、寝場所を厚労省に再要請 講堂5日で期限 - 社会

 「派遣切り」などで仕事と住居を失った人に寝場所と食事を提供する東京・日比谷公園の「年越し派遣村」をめぐり、労働組合や市民団体でつくる実行委員会は3日夜、厚生労働省に、同省が緊急開放した講堂の使用期限となる5日朝以降の寝場所や食事の確保などを要請した。

 厚労省が2日に開放した講堂で一夜を明かしたのは約250人。元派遣社員の男性(39)は「足をのばせて寝られてよかった」と、ほっとした表情を見せた。だが、先月半ばで派遣契約を打ち切られ、所持金は1千円程度。「5日以降のことは考えていない。頭が真っ白の状態で、今は不安しかない」と話した。

 厚労省の講堂は2日夜時点でほぼ満員。3日にはさらに80人以上の人たちが入村し、公園内のテントにも続々と人が入っている。4日も村民が増えれば、収容しきれなくなるおそれがある。

 また、講堂は5日朝までしか使えず、その後の寝場所は決まっていない。実行委の関根秀一郎・派遣ユニオン書記長は「村民の間では5日以降どうなっちゃうのかという不安が広がっている」と話す。

 5日以降については、東京都中央区が廃校となった小学校2カ所で計160人を1週間程度受け入れる意向だが、それだけでは収容しきれない可能性が高い。都は国からの要請を受けて、別の施設の提供も検討しており、厚労省も財政的に支援する考えだ。

 派遣村実行委によると、31日の開村から3日夜までの入村者は400人を超えた。2日時点で千代田区などにFAXで生活保護を申請した人は112人で、5日に一斉に同区の福祉事務所を訪れて手続きをする予定。


もしかして、5日以降のことは考えていなかったというのは「派遣村実行委」も同じじゃないよね?

もしかして、ことを大きくするだけしておいて、後は役所に丸投げじゃないでしょうね?

なんか、災害時と対応が違うなどという不満を持っている人もいるようですが・・・
年越し派遣村:厚労省講堂は5日まで 寝場所の不安、再び - 毎日jp(毎日新聞)

年越し派遣村:厚労省講堂は5日まで 寝場所の不安、再び - 毎日jp(毎日新聞)

 仕事と住まいを失った派遣労働者らを支援するため東京・日比谷公園に開設された「年越し派遣村」の入村者は3日、約400人に増えた。前日、厚生労働省が開放した講堂に入りきれなかった人は公園のテントで就寝した。講堂が使えるのは仕事始めの5日午前9時までで、入村者の不安は増している。実行委員会は厚労省に善処を求める一方、5日午前、千代田区に対し生活保護の集団申請を行うことを決めた。

 実行委によると、申請者は120人を超える見通し。2日までに112人分の申請書をファクスで千代田区福祉事務所に送った。

 3日の厚労省との折衝では、実行委側が今回の雇用不安について「災害との認識があるか」とただしたところ、厚労省側は同様の認識を示した。しかし、講堂の継続使用を含む5日以降の宿泊対策については具体的な進展はなかったという。

 昨年11月、山梨県の電機メーカーへの派遣契約を切られた男性(48)は「災害時の仮設住宅はすぐできるのに、私たちは軽く見られている。住居が決まらなければ仕事もできない」と訴えた。

 日雇い仕事をし、深夜営業のファストフード店やマンガ喫茶を転々としていた男性(36)も「働いてから数日後に日給が支払われる場合も多い。寝る場所だけは何とかしてほしい」と話した。【工藤哲】


えーっと、災害とは違うように思いますが・・・

それと、

住居が決まらなければ仕事もできない

あれ?今まで仕事してきたんじゃないの?派遣とはいえ。派遣切れた=寮を追い出されたから住居がなくなった=それまで住居はなかった=住居がなくても仕事はできてたんじゃないの?

なんだか主張がよくわからなくなってきた ><

住居=厚生労働省の講堂っていうのでも住居とみなされるんなら、例の大阪の公園に住み着いているホームレスの方々も立派な住居持ちですね。
 


↓もう取り返しが付かない状況になりつつないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月28日 - 2009年1月3日 | トップページ | 2009年1月11日 - 2009年1月17日 »