« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »

2009/05/09

ラリー開催がかすんでしまってるのでは?

ラリーと痛車って何が関係あるのかよーわからんが
毎日新聞:全日本ラリー選手権:近畿最大160台の痛車集結 町おこしとラリー盛り上げ狙い 京都・南丹市

全日本ラリー選手権:近畿最大160台の痛車集結 町おこしとラリー盛り上げ狙い 京都・南丹市

 アニメやマンガの美少女キャラクターなどを車体に描く自動車「痛車」などの展示イベント「なんタン痛車祭り」(京都痛車組合主催)が9日、京都府南丹市の「府民の森 ひよし」で開かれ、約160台の「痛車」が集結。隣接コースでは、自動車レースの全日本ラリー選手権第2戦「KYOTO南丹ラリー2009」が開催され、来場者は爆音が響く激しいラリーのレースと、色とりどりの痛車の展示を楽しんだ。

 全日本ラリー選手権を盛り上げようとラリー主催のモータースポーツクラブシンフォニーオブ京都が、京都痛車組合に打診し、「近畿最大の『痛車』展示会になった」(同組合)という。南丹市商工会青年部の有志も協力し、ラリーの観客増を狙った町おこしも兼ねている。

 展示会には、京都や滋賀、大阪などの近畿圏を中心にした痛車が参加した。地元のアニメ制作会社「京都アニメーション」が制作し、人気を集めているアニメ「けいおん!」のヒロインを描いた痛車が登場。音楽ソフトから生まれた「初音ミク」や「らき☆すた」などの定番の「痛車」もあり、中には車体に4コママンガを書き込むなど芸の細かいものも見られた。滋賀県東近江市から来た男性会社員(26)は、「痛車の魅力は、自動車とキャラクターの両方へ愛を注げることです」と話していた。【河村成浩】

 2009年5月9日


ちょwww

京都痛車組合

そんなのあるのか?
アナーキーな人たちじゃなかったのか?

京都痛車組合~みんカラ支部~ 【 みんカラ 】 グループ - by Carview みんカラとは、あなたと同じクルマに乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。

これを見る限り、すっげーマジメな方々のような。

ま、それはおいておくとして、この毎日の記事の写真は何も分かっていませんな。キャラのアップばかり撮影してるんじゃないよ。全体のイメージが重要なんだろうが m9っ`Д´)
 


↓組合?愛好会じゃなくて?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドームだけど天まで届け!ネ申が連夜の弔い弾!

ネ申レスも打ち、ネ申が揃い踏みの勝利でした♪
Yomiuri Giants Official Web Site:5月9日 対中 日8回戦・東京ドーム 阿部先制弾! 両リーグ20勝1番乗り

Yomiuri Giants Official Web Site:5月9日 対中 日8回戦・東京ドーム 阿部先制弾! 両リーグ20勝1番乗り


 巨人は二回、阿部の2ランで先制。六回にはラミレスに12試合ぶりのホームランが飛び出し、中日ドラゴンズに3-1で勝利。4連勝で両リーグ20勝1番乗り。貯金も「11」とした。

 先制したのは巨人。二回、死球のイ・スンヨプを一塁に置き、阿部が先制の5号2ランを右翼スタンドに叩き込む。

 六回には、ラミレスが12試合ぶりのホームランを放ち、1点を追加。続く谷、イ・スンヨプと連続安打でなおも追加点のチャンスを作ったが、阿部が併殺打に倒れ点差を広げることはできず。

 一方先発のゴンザレスは五回まで毎回安打を浴びるも要所を締め、中日に得点を与えない。六回以降は走者を許さず、7回を6安打、2試合連続の無四球、無失点で救援陣につなぐ。

 後を受けた中継ぎ陣は1点を失うが、最後は3番手・越智が荒木を遊撃ゴロに仕留めゲームセット。3カード連続の勝ち越しを決めた。


疑問なのは、ゴンちゃんをどうして8回行かせなかったのか?ということ。球数もまだまだ少なかったし、どうして?しかも風神雷神をつかっちゃったし。

越智もいい勉強になったんでしょう。それにしてもゴンちゃんは凄いですね。無失点2連勝、しかも無四球。ここまでコントロールがいいと、逆に散らすようにリードしないとダメかもしれませんw

今日は1,2番が出塁できませんでしたけど、その分主軸が一発で決めましたね。連打が出来なければHRだ!!!という、G打線の本領発揮ですか?

多分屋根がなければ孤高のネ申は3試合連続HRだったでしょうね。ヒットを2本打ってるし、しかも左のしかもチェンから。これは本調子でしょう!やっとアジアの大砲に戻ってくれましたね♪

この調子で明日もドアラを打ち負かして、三連撃を完成させてください♪
 


↓どうしたんだ、ヘヘィ、ベイベェ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (4)

公開されていない公文書ってどうやったら入手できるの?

国技発動したとしか思えないですが・・・
【日本海表記】 日本、ニューヨーク教育庁に「日本海・東海併記」反対の公文書送る[05/08]

【日本海表記】 日本、ニューヨーク教育庁に「日本海・東海併記」反対の公文書送る[05/08]


(ニューヨーク=聨合ニュース)「米州韓人社会が要求する公立学校教科書の日本海、東海併記表記要求は歴史的根拠がない主張だ。」

ニューヨーク駐在日本総領事館が今年2月5日、ジョエル・クライン、ニューヨーク市教育監宛てに東海・日本海併記表記に反対する内容の公文書を送った事実が7日(現地時間)に一歩遅れて確認された。

ニューヨーク韓人学父兄協会のチェ・ユンヒ会長はこの日聯合ニュースとのインタビューで「先月29日、ニューヨーク市教育監と韓人学父兄の集まりの席で日本総領事館側が配逹証明郵便で送ったこの書簡を偶然入手した」と手紙のコピーを公開した。ニューヨーク駐在韓国総領事館も公文書内容を確認し、本国に対応可否の判断を要請したと明らかにした。

日本総領事館資料センター所長名義のこの公文書には「歴史的に日本海は主要海上国によって一般的に使われた名称であり、今日も一部の国家を除き日本海が広く使われている。東海と表記を変更したり、はなはだしくは日本海・東海と表記しようという主張は歴史的根拠を無視したもの」と主張した。

公文書は引き続き「全世界に知られている名称を急に何らの理由もなく変えれば、不必要な国際的混乱をもたらし、航空・海上交通で危険を呼び、国際的利益にも悪い結果を生むようになる」と主張した。公文書は「学生たちが国際的に通用する公式用語が反映された教科書を通じて知識を得る教育システムが続くことを希望する」と付け加えた。

日本政府がこのような公文書を隠密に送った事実が確認され、韓人社会も怒っている。チェ会長は「誤った歴史を直そうということが私たちの主旨なのに、日本が『歴史的事実を無視した』と主張するとは盗人猛々しい(賊反荷杖)。日本政府が乗り出して教育庁に書簡を送り、密かに圧力を加えている状況にあって、もっと公開的で正当な方法で併記運動を繰り広げて行く」と言った。

ニューヨーク学父兄協議会は韓人社会のみならずこの地域各界各層の署名を受けて、早いうちにバラク・オバマ大統領と米教育省長官、ミッシェル・リー、ワシントンD.C教育監などに併記表記の正当性を知らせる書簡を送る予定だと明らかにした。

また6月頃に予定されたニューヨーク市教育庁教育政策委員会公聴会に参加して、韓人社会はもちろん各界の署名を公開して正式に問題提起する方針だ。この公聴会はニューヨーク地域教育政策の基本方向を設定する席であるためニューヨークタイムズなど主要メディアが取材することになっており、問題を提起するのに相応しいというのが協議会側の説明だ。

ニューヨーク総領事館関係者は「今回の案件は韓人民間団体のキャンペーンに対して日本が政府次元で対応した点で状況を注視している。反論書簡を送るか、または状況の推移をもっと見守るかなど、政府次元の対応策がすぐ用意されるものと思う」と述べた。この関係者は「今回の案件について積極的に対処すべきという方向で本国に報告した」と付け加えた。

これに先立ち日本総領事館資料センター所長は先月8日、独島(日本名:竹島)問題に関する韓人団体のキャンペーンに反論して「歴史的に独島の領有権が日本にある」と言う要旨の文をニューヨーク・タイムズ・インターネット版読者投稿欄に送稿した。

ソース:聯合ニュース(韓国語) 日、ニューヨーク教育庁に`東海併記'反対公文(総合)
http://www.yonhapnews.co.kr/international/2009/05/08/
0608000000AKR20090508014400072.HTML


公開されていない公文書を入手して公開するとは・・・、しかも第三者という立場の国・・・

さすが三国人ですねw

密かに圧力をかけているって、公文書の内容を公開した上で送るバカはいませんよ。それと、日本海呼称問題(というか国際的には問題は無いんだけど・・・)は公のものになっていますし、日本政府も何度も抗議その他をしていますからねぇ。いまさら感がありありです。

民間団体のキャンペーンなのにって、国際的な会議の場で韓国政府が訴えていなかったっけ?

日本海呼称問題 - Wikipedia

日本海呼称問題 - Wikipedia

-- 前略 --

2007年には朝日新聞が大英博物館のスポンサーになり、日本の展示コーナーでの地図において"Sea of Japan"という表記を消去させた上に、韓国の展示コーナーでは"East Sea"と表記させているという事態が発覚した。この問題に対して朝日新聞の一記者は個人的な意見として『日本が韓国の主張(東海)に耳を貸さないのは、着実な経済成長を続ける韓国に日本が嫉妬しているから』と日本を非難した。[15]


http://news.chosun.com/

weekly chosun 牧野愛博(まきの・よしひろ)朝日新聞ソウル特派員の寄稿]

-- 後略 --


さすが似たもの同士、最低なことばかりしていますねw
嫉妬なんかしてねぇよw

それよりも借金返せよw
 


↓日本語サイトで検索しても出てこないけどなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカもホルホルしだしたのか?

世界同時不況で、国内よりも海外、特にアメリカがドル箱という車市場では、いくら磐石なトヨタと言えどもこういうことにはなりますよ
「トヨタはポンコツ」と米メディアが窮状詳報 - MSN産経ニュース

「トヨタはポンコツ」と米メディアが窮状詳報 - MSN産経ニュース

2009.5.9 10:30

 8日に発表したトヨタ自動車の2009年3月期決算が71年ぶりの営業赤字に転落したことについて、同日の米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は「トヨタのポンコツ車」と題した記事で、米ビッグスリー(大手3社)に比べて収益基盤の強固なトヨタでさえも、世界的な自動車不況に苦しむ現状を詳しく伝えた。

 同紙は「ビッグスリーを追い詰めたトヨタが最近は米市場でも弱さが目立つ」と指摘。4月の新車販売でフォード・モーターに1年2カ月ぶりに2位の座を奪われたことを例に挙げた。ニューヨーク・タイムズ紙(同)は、同年1~3月期のトヨタの最終損失が約7600億円で、ゼネラル・モーターズ(GM)の約60億ドル(約5900億円)よりも巨額に上ったことを「破綻(はたん)寸前のライバルより多い」と驚きを持って伝えた。(共同)


多分、1兆円程度の赤字が数年続いてもびくともしないくらいの財務状況ですから。運転資金にも事欠いているどこかのメーカーとは違います。

決算要旨 PDF913KB | 33P トヨタ自動車:株主・投資家の皆様へ > 決算報告

どれを取ってみても桁違いですね・・・。利益剰余金などもも数兆円規模であるし・・・。巨大な内部留保も持っているしねぇ。青色吐息のメーカーではなくて、ちょっと躓いた程度の影響じゃないの?と思うような規模ですね・・・。
 


↓そうでもしないと発狂するんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何事も言うだけなら簡単ですわなw

韓国がワールドって単語を使うときは、どうしてこうなっちゃうのかねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
【韓国】「世界の友人韓国」を国家ブランドに育成へ 2009/05/08(金) 15:24:17 [サーチナ]

【韓国】「世界の友人韓国」を国家ブランドに育成へ 2009/05/08(金) 15:24:17 [サーチナ]

  政府は「世界の友人韓国」という意味の「ワールド・フレンズ・コリア」を、韓国を代表する国家ブランドに育成し、今まで政府部署で個別に派遣してきた海外奉仕団体を、「ワールド・フレンズ・コリア海外奉仕団」として統合した。 

  政府は7日午後、大統領府で「ワールド・フレンズ・コリア」海外奉仕団統合出発式を開き、外交部のKOICA奉仕団、行政安全部のインターネット海外奉仕団、教育科学技術部の大学生奉仕団員を一つに統合した。 

  大統領府は効率的に国家地位を高めるために、韓国海外奉仕団のブランドを「ワールド・フレンズ・コリア」に統合、このブランドをこれから韓国を代表する国家ブランドに育成していく計画であることを説明した。(情報提供:innolife.net)

【関連記事・情報】
・韓国社会ニュース - innolife.net


ワールドとくれば「ピ」の出番でしょ?自称ワールドスター、その実は

世界を股にかける詐欺師w

ところで、「韓国海外奉仕団」は世界各国でレイプその他犯罪はしませんか?そうなると「ワールドレイパーコレア」になっちゃいますよねw

今でもなってるかも?
 


↓KFCでいいよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮「人種差別はやめろ」⇒日本「じゃ、特権廃止しますねw」

こういうことでいいでしょうか?
在日朝鮮人差別の中止を求める 人種差別撤廃会議で朝鮮代表

在日朝鮮人差別の中止を求める 人種差別撤廃会議で朝鮮代表

 ジュネーブで開かれた世界人種差別撤廃会議の再検討会議で4月23日、朝鮮代表が演説を行った。

 代表は、人種主義と人種差別を根源から除去するうえでの基本は、過去史を正しく清算することであると主張した。また、かつての日本の植民地支配の実態を資料を挙げて明らかにし、こうした反人倫的犯罪が世紀をまたいだこんにちまでも依然として清算されていないと非難した。

 さらに、むしろ日本では過去の植民地支配を正当化し、民族抹殺政策の痕跡を覆い隠すため中学校の歴史教科書をわい曲し、A級戦犯を「英雄」として賛美する行為が露骨になっていると指摘した。

 朝鮮代表は、過去の植民地政策の被害者の子孫である在日朝鮮人が現在、不当な理由で弾圧され、社会生活のあらゆる分野で差別を受けていると指摘、日本に対し過去の反人倫的犯罪史を一日も早く清算し、総聯と在日朝鮮人に対する弾圧と差別を中止することを強く求めた。

[朝鮮新報 2009.5.8]


【今日のお前が言うなスレ】と迷いましたけどw

過去史を正しく清算すること

歴史と清算ってどうもあわない単語だと思うんですよね。歴史を直視とか、歴史を認識ということなら流れがあうと思うんですけど、どうも清算って・・・。

歴史じゃなくて、賠償金をくれっていうことならそう言ってもらわないとね。で、日本と朝鮮は戦争をしていませんから賠償金はありえませんし、ようは援助してくれってことなら下朝鮮に請求してくださいねで終わってしまいますけどねw

かつての日本の植民地支配の実態を資料を挙げて明らかにし

どういう資料を挙げたのか見てみたいものです。もしかして、韓国の何とか博物館?に展示されているような、李氏朝鮮時代の拷問が実は朝鮮総督府の拷問のように歪曲されていませんよね?

むしろ日本では過去の植民地支配を正当化し、民族抹殺政策の痕跡を覆い隠すため

何を言ってるのかさっぱりわかりませんが ><
民族=朝鮮人を抹殺しようとしたのなら、どうして教育を施したのでしょうか?また例のものを貼らないといけないのでしょうか?

  1. 朝鮮国民を飢餓・内乱から救った罪
  2. 朝鮮国民をロシアの民族浄化(極東ロシアを見よ)から救った罪(閔妃の処分を含む)
  3. 朝鮮国民に教育を実施し、就学率を61%まで高めた罪
  4. 耕地面積を246万町から449万町まで拡大した罪
  5. 鉄道を3827km引いた罪
  6. 禿山に5億9千万本の植林を行った罪
  7. 反あたりの収穫量を、0.49石から1.49石まで増加させた罪
  8. 平均寿命を24歳から56歳にひきあげた罪
  9. 独立国家にするために支援した罪(伊藤博文が安重根に殺されなかったら実現していたかも)
  10. ハングルを整備して広めた罪
  11. 人口を1313万人から2553万人に増加させた罪
  12. 大規模インフラ整備を行った罪
  13. 日本国として対等に接した罪
  14. 朝鮮人に希望を持たせた罪
  15. 2000年以上に渡って続いていた中国の従属国から独立させた罪
  16. 幼児キーセンと呪術的医療の禁止という罪(朝鮮巫術師だった本物のチャングムを失業させた罪)
  17. 人身の自由、私有財産の保障、法のもとの平等の導入と実践させ、李承晩のような山賊は逃亡せざるをえなくなった罪
  18. 小鹿島に収容所を立て、ハンセン病患者を社会から弾圧されないように保護した罪
  19. 旧ソウル師範学校(現ソウル大学)梨花女子大など1000以上の学校を建てた罪
  20. ため池をたくさん作り、現在の韓国国内のため池の半分は、いまだ日本帝国謹製だという罪
  21. ソウルの日本帝国記念館にあるような李氏朝鮮の残虐な拷問を廃止し、日本人相手に殺人を犯した金九でさえも、 一年半で刑期を終えるように罪刑法定主義を徹底した罪
  22. 日本国内が東北を中心に、朝鮮からのコメ輸入を制限して欲しいと懇請しているのに、 朝鮮総督府が現地人資本の充実を優先し、日本に輸出ドライブをかけ、 その結果、朝鮮人は麦飯しか食えず、日本の農家は娘の身売りが頻発した罪
  23. 洪中将、金ウンソン少将など、朝鮮人にたいしても分け隔てなく扱い、 日本人兵士に対してすら『死ね』と命令できる軍の高位に抜擢した罪
  24. 犬、ブタ、馬と同様、家畜扱いだった朝鮮女性に対して名前をつけるように要求し、 人間扱いさせ、家長の権限を制限した罪
  25. 地籍を整備し、耕地を耕作者の所有とみなし、朝鮮の大多数を占める農民の生活を、 成り立たせるようにさせた罪(リャンバンはその分つらくなる)
  26. 朝鮮内部でもグチャグチャだった度量衡を統一し、貨幣価値の安定と物資の流通に資した罪 (モノを受けるときは大きなマス、売るときは小さなマスを使っていたリャンバン特権が剥奪された)


だいたい、民族抹殺をしようと考えているなら征韓論を当時の日本政府が必死に抑えることも無かったでしょうし・・・。

在日朝鮮人が現在、不当な理由で弾圧され、社会生活のあらゆる分野で差別を受けていると指摘

不当な理由ってどういう理由でしょう?
まともに犯罪を取り締まっているっていうだけなのでは?

日本は法治国家ですからね。逆に在日朝鮮人側と日本当局が申し合わせたような特権をなくす方向にさらに動いて欲しいと思いますよね。民族学校への援助は憲法違反、納税が総連関係団体から一括で行われるのも法律違反、通名の使用も法律違反。芸名じゃないんだから。

法律を守りたくないのなら無法の祖国に帰ればいいだけ。
 


↓祖国のあるうちにね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009/05/08

ボーナス削減もいいんだけど

国会出席率で歳費を減額する法案を通してくれないか?
asahi.com(朝日新聞社):国会議員のボーナス削減検討 自民幹事長が表明 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):国会議員のボーナス削減検討 自民幹事長が表明 - 政治

2009年5月8日17時22分

 自民党の細田博之幹事長は8日の記者会見で、国会議員の夏のボーナスについて、「(人事院が勧告し、政府が実施を決めた)国家公務員のボーナス削減案が通る場合、国会議員についても検討を進める。超党派で決めることになると思う」と述べ、引き下げる法案の今国会提出を検討する考えを示した。


仏の顔も三度までで、4回目の欠席で歳費を全額カットで♪

国会議員の務めは政を議論することですのでね。職場放棄は大罪ですよね♪どこかの党首を筆頭にね♪

寝るのもどうかと思いますけど、出ないよりかは1億倍マシでしょう。
 


↓いやー、50歩100歩・・・_| ̄|○ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教科書検定自体が問題なら、他の教科書も対象にしろよ

見え見えでしょう?
asahi.com(朝日新聞社):「つくる会」教科書の検定取り消し求め提訴 愛媛の団体 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):「つくる会」教科書の検定取り消し求め提訴 愛媛の団体 - 社会

2009年5月8日19時17分

 文部科学省が、来年度から新たに中学校で使われる教科書の検定で、「新しい歴史教科書をつくる会」が主導した自由社(東京)の歴史教科書を合格させたのは違法だとして、愛媛県内の市民団体「えひめ教科書裁判を支える会」のメンバーらが8日、国や同社などを相手取り、検定の取り消しを求める訴えを松山地裁に起こした。

 訴状によると、教科書検定そのものが表現や学問の自由を保障した憲法に違反しているほか、文科省は日本の戦争を美化した歴史教科書を恣意(しい)的に合格させたなどとして、国の教科書目録から除外するよう求めた。


トップページ

この訴訟の関係者が立ち上げているサイトということですし、実質的に他に該当するページが無いような状況では、ほぼ代表する位置づけのものと考えても問題ないでしょう。

プロフィール

プロフィール

-- 前略 --

(注1) 英文では、peopleとあったものを恣意的に「国民」とすりかえて「国民」でない人々、たとえば、朝鮮・台湾を植民地支配し、そのことの中で余儀なくあるいは強制的に日本につれて来られ、1945年(日本では敗戦、朝鮮・台湾では解放)後も日本に住むことを余儀なくなったこれらの人々、つまりそれまでは強引に日本人とされていた人々を今度は、一方的に外国人として、憲法に基づく権利主体の枠から除外してしまうというハレンチなことを行っています。

-- 後略 --


何を言っているのか、サッパリ分かりません。

「たとえば」じゃなくて、例に出されている朝鮮・台湾のことだけを言いたいのでは?もっというと朝鮮のことだけ言いたいのでは?

そのことの中で余儀なくあるいは強制的に、ではなく、そのことを大いに活用して日本に出稼ぎに来た、というのがほぼ正解では?

台湾では解放とは言わないんではないでしょうか?

それまでは日本人だった人から日本政府が日本国籍を剥奪したのではなく、サンフランシスコ講和条約で日本領土から除外させられたので自動的にその出身の方々からは法的に日本国籍を離脱してもらってもともとの国の国籍に戻ってもらうしか対処のしようが無かったんでしょう?

それをハレンチというのなら日本政府ではなくて当時の連合国、特にアメリカに文句を言えよ。あるいはペルリに。

教科書検定そのものが表現や学問の自由を保障した憲法に違反している

この論法で行くと、どのような教科書を書いても問題なく、各自治体の教育委員会が独自の視点で教科書を採択してもいいということになりますね。そうなるとトンデモエセ教科書モドキを採択するようにもできますよね。圧力で。

そのための地方参政権なのか?とも勘ぐったり。

国家が教育を行う限り、その国家の方針で教科書を選定することは当然でしょう。全国である一定レベルのことは保たないとダメですし。ただ、歴史については事実を記載することを基本とするだけでよいと思います。このなんとか会も問題にしているのは歴史教科書だけのようですし、

日本の戦争を美化した歴史教科書を恣意(しい)的に合格させた

というのなら、具体的にどこがどういうふうに美化しているという主張なのか?訴状には明記されているんでしょうねぇ?
 


↓このなんとか会に教科書作ってもらおうではないか!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん?自分で控訴取り下げたのに、再審請求?

何があったんですか?
奈良の女児誘拐殺人、小林死刑囚の再審請求棄却 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

奈良の女児誘拐殺人、小林死刑囚の再審請求棄却 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 奈良市で2004年11月に起きた女児誘拐殺人事件で、殺人罪などに問われ、自ら控訴を取り下げて死刑判決が確定した小林薫死刑囚(40)の再審請求について、奈良地裁(石川恭司裁判長)は8日、棄却する決定をしたことを明らかにした。

 決定は1日付。小林死刑囚は2日、大阪高裁に即時抗告した。

 小林死刑囚は、07年6月に「控訴取り下げは無効」と控訴審の期日指定を求める申し立てをしたが、奈良地裁、大阪高裁に退けられ、特別抗告も最高裁に棄却され、08年12月、奈良地裁に再審請求をしていた。

(2009年5月8日19時42分 読売新聞)


女児を殺害
地裁で死刑判決
自分で控訴取り下げ
死刑確定
再審請求
棄却

死刑が確定した後何があったんでしょうか?

弁護士の入れ知恵
死刑を自覚した

どちらか or どっちも?

殺害に疑いの余地もなく、責任能力もあるのなら(この論法にも嫌気が差しますが)、死刑でいいでしょう。確定したら半年以内に執行。何の問題も無いです。

時間稼ぎはやめにして、すぱっと死んでくれたらいいのに。
 


↓まぁ法律で保証されとるけん・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガッツと孤高のネ申がお目覚め挨拶のHR!

しかも連夜のHRですぜ旦那♪
Yomiuri Giants Official Web Site:5月8日 対中 日7回戦・東京ドーム 15安打の猛攻 貯金最多の「10」に

Yomiuri Giants Official Web Site:5月8日 対中 日7回戦・東京ドーム 15安打の猛攻 貯金最多の「10」に


 小笠原の2試合連続の3ランで先制した巨人は、15安打で10点を奪う猛攻で中日ドラゴンズを下し、貯金を今季最多の「10」とした。

 初回、1番坂本、2番松本がともに四球を選び無死一、二塁とすると、小笠原が右翼にホームラン。きのう逆転弾を放った小笠原の一振りで先制点を奪う。

 三回には四球の亀井を一塁に置き、イ・スンヨプも2試合連続となるホームランを放ち2点を追加する。
 
 四回に2点を返されたが、その裏にラミレスがタイムリーを放ちリードを広げ、さらには五回に坂本の犠牲フライ、松本のタイムリー内野安打で2点を挙げ突き放した。

 八回には小笠原、ラミレスの連打を足がかりに一死二、三塁のチャンスを作ると、イ・スンヨプが2点タイムリーを放ち、ダメ押し点を奪う。この試合、小笠原、ラミレス、イ・スンヨプがそれぞれ猛打賞の活躍。

 投げては先発・グライシンガーが6回を投げ4失点。10安打を浴びながらも、4つの併殺打を奪うなど中日打線の反撃をしのぎ、4勝目をマークした。

 七回からはリリーフ陣が力投。西村健、M・中村、豊田の無安打リレーで得点を許さなかった。


正義の味方は粘りの投球というのかなんというのか・・・。要所で併殺を取れるのは粘りと思いましょう。

しっかし怖くなってきましたね。いや、打線がね。これが真価を発揮している状態とも言えますけど、そろって不調なんていうのはそうそう無いわけですから。これで1番にタカヒロが入れば史上最強打線の栄誉を受けるのになぁ。

という打線の中で渋い活躍を見せているのが松本選手ですね。今日はよくつないでくれました。まさに自分の「つなぎ」という役割を熟知している選手。守備もいいし、足も速いし♪

打線の重要なコマになっていますよね♪そういう選手が集まって、本当の打線になるのでしょう。今のG打線は理想の打線なのでしょう。

さーーて、後は先発陣ですかw
 


↓2006年を思い出せ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (3)

で、この事実を受けて法務省はどうするんでしょうか?

法務省もそうですが、改正案を提出した議員連中はどう考えますかね?
「胎児認知」悪用事件、ペルー人の男ら逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「胎児認知」悪用事件、ペルー人の男ら逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 外国人女性が妊娠した子供を日本人の父親が認知すれば日本国籍を得られる「胎児認知」を悪用し、子供の日本国籍を不正取得したとされる事件で、神奈川県警は8日、ペルー国籍で神奈川県厚木市下依知、無職サラザル・モラレス・シルビオ・マルティン容疑者(30)、アルゼンチン国籍で同県座間市東原、同イグレシアス・ラウラ・マルセラ被告(30)(入管難民法違反罪で起訴)を電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで逮捕した。

 発表によると、不法滞在で内縁関係にあった2人は、知人で厚木市関口、溶接工正木弘容疑者(33)(電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で逮捕)と共謀し、2人の間にできた男児について昨年9月26日と今年1月19日、厚木市役所に正木容疑者を父親とする虚偽の「胎児認知届」と「出生届」をそれぞれ提出した疑い。2人は容疑を認めているという。

(2009年5月8日12時34分 読売新聞)


もう、DNA鑑定結果の提出も義務付けろよ。特殊なケースはケースバイケースで考えるとして、基本DNA鑑定結果を提出。それでいいんじゃないでしょうか?
 


↓確かそれも検討するというような法案じゃなかったか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今必要なのは豚肉の輸入停止ではなく、家畜の輸入でしょう?

肉はいいと思います♪
中国など豚肉禁輸、米国・カナダ・メキシコがWTO提訴も : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国など豚肉禁輸、米国・カナダ・メキシコがWTO提訴も : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=山田哲朗】カーク米通商代表部(USTR)代表ら米国、カナダ、メキシコの貿易担当の閣僚は7日、中国などが新型インフルエンザ発生地の豚肉を禁輸していることについて、「豚肉の輸入制限措置を懸念する。重大な経済的打撃につながる」と批判する共同声明を発表した。

 さらに、3か国は「ただちに輸入制限を撤廃しなければ、不当な手段を防ぐためのいかなる措置もとる」として、世界貿易機関(WTO)に提訴する姿勢を示した。

(2009年5月8日11時07分 読売新聞)


家畜を焼き殺すのもどうかと思いますが、豚肉の禁輸に比べればまっとうでしょうね。

十分火を通せば大丈夫
そもそも筋肉にはウィルスは繁殖しない
胃酸で死滅する

ということですから。

そういえば日本でもどこかの牛丼屋さんがメキシコ産の豚肉を使わないようになったようですが、WTOに訴えられませんかね?大丈夫なの?
 


↓中共の目くらましじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プッシュトークがサービス終了、IMSはどこに行く?

そこまでユーザーは求めていないということでしょうかね・・・
ドコモの「プッシュトーク」、10年9月サービス終了 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ドコモの「プッシュトーク」、10年9月サービス終了 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 NTTドコモは8日、携帯電話をトランシーバーのように使うことができる「プッシュトーク」サービスを2010年9月30日に終了すると発表した。

 5人までのグループ通話ができる「プッシュトーク」と、最大20人までの「プッシュトークプラス」が対象で、新規の申し込み受け付けは09年9月30日で終える。

 プッシュトーク機能が付いた携帯電話機の販売は05年11月に始まり、累計販売台数は約2400万台。通常の通話で、グループ内の通話料が無料になるサービスなどの登場で、利用が低迷していた。
(2009年5月8日18時26分 読売新聞)


プッシュトークはIMSのアプリでPoC、あるいはPTTと呼ばれているもので、サーバー経由して多人数とトランシーバーのように会話できるものですが、3人程度なら通常の電話でも出来るような機能ですしねぇ。

IMSとは 【IP Multimedia Subsystem】 - 意味・解説 : IT用語辞典
プッシュトークとは 【Push Talk】 - 意味・解説 : IT用語辞典

SIPスタックを端末に載せないといけないので結構開発費がかかっていると思うんですが、英断でしょうね。載せているだけで評価工数はかかってしまいますし、それがSIPですから・・・。

ところで、同じようなサービスはソフトバンクモバイルにもauにもありますけど、どうするんでしょう。このサービスの失敗は、キャリアごとの対応だったということと、そもそも電話をする人が減ってきたというのがあるでしょうね。これらはキャリアが変わっても同じですし。

しかし、せっかく開発したものですから違うアプリ・サービスとして活用しないとどぶに捨てるようなことになりますしね。
 


↓ドコモは思い切りがいいね!金持ってるからかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当で驚愕したのは一度だけあります

お弁当で蓋を閉めたくなったというネタですが・・・



コネタマ参加中: 思わずフタをしたくなったお弁当は?

あれは小学生の頃だったと思いますが、蓋を開けると・・・
 


 


一面 茶色の光景が目に入ってきました。
 


 


何これ?
 


 


と思ってよく見ると、それはそれは昨日の夜に食べた
 


 


カレーではないか!

しかも、スプーンじゃなくて  が入ってるしw

オカン、箸でカレーを食べさせるな m9っ`Д´)
友達に笑われたぞw

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、昭和元年生まれのオカンなので許してやってくださいw
 


↓ソース?醤油?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/07

どこの国がアメリカに力で対抗できるというのだ?

力=軍事力なら無理でしょう?その他の力なの?
「力には力で対抗」北朝鮮機関紙がオバマ外交を非難 - MSN産経ニュース

「力には力で対抗」北朝鮮機関紙がオバマ外交を非難 - MSN産経ニュース

2009.5.7 21:35

 北朝鮮の内閣などの機関紙「民主朝鮮」は7日、オバマ米政権の外交政策を「本質においてブッシュ前政権と少しも変わらない単独主義的政策を実施している」と非難した上で、「米国の力の政策には力で対抗するのがわれわれの固い意志、信念だ」とする論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。

 北朝鮮は4日、外務省報道官の談話を通じてオバマ政権への本格的な非難を開始しており、同紙の論評も非難攻勢の一環とみられる。

 論評はまた「米国は自分の力を過信して国際的な正義と公正を踏みにじる国際社会のごろつき」などと主張した。(共同)


あぁ、だからテロルなのか!

アメリカの主張は過去には正しかったということですね?

米国は自分の力を過信して国際的な正義と公正を踏みにじる国際社会のごろつき

でも、ここは少しだけ同意。
嘘から出た誠なのかも知れませんし「ごろつき」という表現は???とは思いますが、

国際的な正義と公正を踏みにじる

こういうことがあるなぁとは思います。
 


↓国なくなるなよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これがHRバッターの怖さか?4本のHRで痛快な逆転勝ち!

特に2本目の孤高のネ申のHRはものすごいあたりでしたね。看板の最上部でしたよ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Yomiuri Giants Official Web Site:5月7日 対横 浜6回戦・東京ドーム 小笠原の3ランで逆転勝ち

Yomiuri Giants Official Web Site:5月7日 対横 浜6回戦・東京ドーム 小笠原の3ランで逆転勝ち


 巨人は2点を追う八回、横浜の守護神・山口から小笠原が3ランを放ち逆転。さらにイ・スンヨプ、阿部の二者連続弾とこの回6点を奪う猛攻をみせ、7対3と横浜を圧倒、このカード勝ち越しを決めた。

 先発の福田は三回までテンポのいい投球で横浜打線を抑えていたが四回、五回とソロ本塁打を浴び、2点を追う展開となる。

 巨人打線は横浜先発の藤江を打ちあぐね、五回まで二塁を踏むこともできなかった。六回、福田のプロ初ヒットを足がかりに無死二、三塁のチャンスを作るも、スクイズ失敗や相手の好守に阻まれ、無得点に終わる。

 七回、福田が連続四球でマウンドを降りると、一死二、三塁のピンチから3番手の西村健が内野安打で1点を失う。

 しかしその裏、イ・スンヨプが弾丸ライナーで右翼に突き刺さるソロ本塁打を放ち2点差とすると八回、一死一、二塁から小笠原の打球は右翼スタンドに飛び込む3ランとなり逆転に成功。さらにイ・スンヨプの2打席連続となる2ラン、阿部のソロ本塁打で横浜を突き放す。

 最終回は越智が無失点に抑え、一発攻勢で巨人が逆転勝利を収めた。


ドームランなどとは言わせないあたりでしたね♪

ほんと、これで本調子になってくれれば言うことはないでしょう。あとは本家ネ申が復調してくれてガッツも本来のあたりを取り戻してくれればねぇ。主軸4人のうち、3人がショボーーーン状態では、勝てる試合も勝てませんので。

福ちゃんはちょく投げたのに不運でした。でも、きっと首脳陣の評価もあることでしょう。四球を減らそうね、でもアレ球は個性なので失くさないでね。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、今夜の坂本は2安打。打率上がってるし。セカンドライナーも惜しいアタリだったし、こりゃ好調は当分続きますね♪光の射す方へ導きたまえ♪
 


↓何でもいいから頼むよ~と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (5)

【政治家はこうでなくっちゃ】あくまでも視察するだけです

というわけではないんでしょうけど、この視察報告は中途半端ですな
環境委員会の視察で滋賀県・福井県に行ってきました

環境委員会の視察で滋賀県・福井県に行ってきました

-- 前略 --

翌日は福井県若狭湾海中公園の視察です。

海洋センターにおいて若狭湾での様々な取り組みをお聞きして、漁業体験学習船「若狭丸」にて定置網での漁を拝見しました。出世魚と言われるブリの子供「ワラサ」が沢山入っていました。漁師さんの話ですと、漂流漂着物が大きな問題で大変な労力とお金がかかる一番の問題だと言うことです。


福井県だから日本海の漂流漂着物の話ですよね?

中国に行って謝罪するその帰り道で韓国に寄って謝罪と賠償を要求したらどうなの?
 


↓するわけないやんかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/06

千両役者の風格漂う?坂本が一振りで決めた!

「野球狂の詩」の坂東玉三郎を思い出した私は変なおじさんですか?
Yomiuri Giants Official Web Site:5月6日 対横 浜5回戦・東京ドーム 坂本のサヨナラホームランで激戦制す

Yomiuri Giants Official Web Site:5月6日 対横 浜5回戦・東京ドーム 坂本のサヨナラホームランで激戦制す


 ジャイアンツは同点で迎えた九回、この日1番で起用された坂本のサヨナラホームランでサヨナラ勝ち。このカードを1勝1敗とした。

 打線は初回、坂本が四球で出塁すると、2番に入った松本が右翼線に三塁打を放ち先制。さらに続く小笠原の一塁ゴロの間に松本がホームを踏んで2点目を奪う。

 三回まで1安打無失点に抑えていた高橋尚だったが、四回、内川にソロ本塁打を浴び1点を返されると、続く五回には金城にソロ本塁打を浴び、同点とされる。

 打線は四回以降、横浜の投手陣に1安打と完璧に抑えられていたが、同点で迎えた九回裏、坂本のサヨナラ本塁打で勝ち越し、激戦を制した。

 先発の高橋尚は2本塁打を浴びるものの、7回を投げ10奪三振の力投。代わった山口も八、九回を無安打に抑え、サヨナラを演出した。


本当なら序盤で楽勝レベルの試合が、なんとなんと延長の可能性が出るまでもつれるとはねぇ・・・。

投げるほうがよく投げたという試合ですね。結局はソロ2本に抑えていますから。しかし今日は山口ではなくてオケツに勝ちをつけてあげたかったですねぇ。

それと、坂本1番はなんだかなーですよ。もう少し7,8番で修行したほうがいいでしょう。積極的な一番は清水の例もあって間違いではありませんけど、若干二十歳の選手が勤まるほど簡単な打順ではありません。ここは不調とは言えタカヒロの1番を固定するように考えたほうがいいでしょう♪

放送が無かったので見てませんが、四球、三振、三振、ライトフライの打撃はどうだったんでしょう。球を見ようという意識が出ていたんでしょうか?ネットラジオは聞いていましたが、最初の三振はハーフスイングを取られたようですね、解説の柴田さんが「あれを振ったといわれるとしようがないね」って言ってましたが、Gストリームを見るとあれは振ってますよね。

しかしまぁ、最近は勝つのは勝っても汲々としていますねぇ。どこまで首位が続くのやら。先発もいませんし、中継ぎは投げすぎだし、大丈夫?

ま、それもタカヒロが1番に定着すれば解決しますけどね♪
 


↓最近代走だよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

【政治家はこうでなくっちゃ】国会よりも都議会が大事だろ!

本当に鳩になっちゃったのか?
首相の「衆院選優先」発言批判=民主・鳩山氏(時事通信) - Yahoo!ニュース

首相の「衆院選優先」発言批判=民主・鳩山氏(時事通信) - Yahoo!ニュース

5月6日17時4分配信 時事通信

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は6日午後、麻生太郎首相が訪欧中に衆院解散・総選挙の時期に関し、東京都議選より優先して判断する考えを示したことについて、「さも都議会は大したことないような判断を国民、都民に与える。決して許されない発言だ」と厳しく批判した。


たとえ首都といえども、小国の国家予算程度の予算規模とは言えども、所詮は一地方自治体の議会選挙など、国政選挙に比べれば優先順位が低いことは当たり前だと思うんですがねぇ。

もしかして公明党=創価学会が自爆民主党に送り込んだスパイなのか?自爆装置なのか?っていうレベルですよねぇ。こんな人が幹事長を務める公党、豪腕錬金術師の異名を取り韓国人の秘書を持ち、政党助成金やゼネコンからの献金で豪華不動産を自分名義で所有して自分が自分に念書を書いた方が党首の公党。

よくつぶれないなw
 


↓支持者がしっかりしてるんだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たしかに「反日プロジェクト」かも知れませんね

でも、この言い訳だったら納得せざるを得ないのでは?
【断層】潮匡人 NHK反日プロジェクト - MSN産経ニュース

【断層】潮匡人 NHK反日プロジェクト - MSN産経ニュース

2009.5.6 08:59
このニュースのトピックス:メディア倫理

 NHKの「プロジェクトJAPAN」。看板とは裏腹に、内容は「プロジェクト・アンチJAPAN」と題すべき反日番組と堕している(「正論」6月号「クロスライン」拙稿参照)。

 批判が集中したのは4月5日放送「アジアの“一等国”」。川添恵子氏は「『NHKに騙(だま)された』“反日台湾”を捏造(ねつぞう)した許されざる取材手法」(前掲「正論」)を指弾。湯浅博氏も「歴史を歪曲(わいきょく)する方法」を批判(4月30日付産経)。小林よしのり氏も西尾幹二氏も批判する。

 批判を浴びたNHKはどうしたか。「日本李登輝友の会」の公開質問に、番組プロデューサーはこう「回答」した。

 「私たちは番組内容が偏向していたり、事実関係に間違いがあるとは考えていません」

 われわれはそう考えていない。明らかな「偏向」と考えている。現に取材を受けた当事者が「騙された」と言っているのだ。公共放送としてほおかぶりを決め込むのは許し難い。

 政府が「村山談話」を閣議決定し、踏襲している以上、公共放送として、その歴史認識を踏襲せざるを得ません。私がNHK会長なら、そう「回答」したかもしれない。いずれにせよ、特殊法人(NHK)特有の役人根性に染まっている。

 政府公認の歴史観でも、こう言えよう。日本は台湾統治に成功した。だからこそ朝鮮半島では失敗も犯した。NHKはそうした視点も放棄した。

 番組は3年間続く。その間、受信料を強制徴収する正当性が回復する見込みはない。(評論家)


田母神氏が国会に呼ばれた後に「村山談話は言論弾圧の道具だ」とおっしゃいましたが、ここでもそういう風に使われてしまう可能性があるということですね。NHKの本当の担当者は頭が回らずに「我々はそう思っていないし、そんなことはしていない」というジャイアンな回答しか出せませんでしたけど。

だからこそ朝鮮半島では失敗も犯した

だからこそがよく分かりません。前段が「日本政府は台湾統治に成功した」ですから、台湾との差が失敗の原因になったということでしょう。でも、日本政府の台湾統治と朝鮮統治には差があったと考えるのは無理がありますね。差があったとすれば、それは朝鮮半島への優遇という意味ではあったのかも知れませんが、とりあえずどちらも農業生産は飛躍的に伸びたんだし、教育という面でも帝国大学が作られていますし、工業もその地に合ったものを興したようですし。

だから、やっぱり台湾と朝鮮に住んでいる人の差を無視して統治してしまったことが失敗の原因でしょうかね。台湾には元々属国精神などなかったでしょうし。

敗戦後の日本軍および日本人が撤退する際の現地の方々の行動も差があったでしょうしね。

某巨大掲示板でよく見る、日本の朝鮮統治の罪を貼っておきますね♪

  1. 朝鮮国民を飢餓・内乱から救った罪
  2. 朝鮮国民をロシアの民族浄化(極東ロシアを見よ)から救った罪(閔妃の処分を含む)
  3. 朝鮮国民に教育を実施し、就学率を61%まで高めた罪
  4. 耕地面積を246万町から449万町まで拡大した罪
  5. 鉄道を3827km引いた罪
  6. 禿山に5億9千万本の植林を行った罪
  7. 反あたりの収穫量を、0.49石から1.49石まで増加させた罪
  8. 平均寿命を24歳から56歳にひきあげた罪
  9. 独立国家にするために支援した罪(伊藤博文が安重根に殺されなかったら実現していたかも)
  10. ハングルを整備して広めた罪
  11. 人口を1313万人から2553万人に増加させた罪
  12. 大規模インフラ整備を行った罪
  13. 日本国として対等に接した罪
  14. 朝鮮人に希望を持たせた罪
  15. 2000年以上に渡って続いていた中国の従属国から独立させた罪
  16. 幼児キーセンと呪術的医療の禁止という罪(朝鮮巫術師だった本物のチャングムを失業させた罪)
  17. 人身の自由、私有財産の保障、法のもとの平等の導入と実践させ、李承晩のような山賊は逃亡せざるをえなくなった罪
  18. 小鹿島に収容所を立て、ハンセン病患者を社会から弾圧されないように保護した罪
  19. 旧ソウル師範学校(現ソウル大学)梨花女子大など1000以上の学校を建てた罪
  20. ため池をたくさん作り、現在の韓国国内のため池の半分は、いまだ日本帝国謹製だという罪
  21. ソウルの日本帝国記念館にあるような李氏朝鮮の残虐な拷問を廃止し、日本人相手に殺人を犯した金九でさえも、 一年半で刑期を終えるように罪刑法定主義を徹底した罪
  22. 日本国内が東北を中心に、朝鮮からのコメ輸入を制限して欲しいと懇請しているのに、 朝鮮総督府が現地人資本の充実を優先し、日本に輸出ドライブをかけ、 その結果、朝鮮人は麦飯しか食えず、日本の農家は娘の身売りが頻発した罪
  23. 洪中将、金ウンソン少将など、朝鮮人にたいしても分け隔てなく扱い、 日本人兵士に対してすら『死ね』と命令できる軍の高位に抜擢した罪
  24. 犬、ブタ、馬と同様、家畜扱いだった朝鮮女性に対して名前をつけるように要求し、 人間扱いさせ、家長の権限を制限した罪
  25. 地籍を整備し、耕地を耕作者の所有とみなし、朝鮮の大多数を占める農民の生活を、 成り立たせるようにさせた罪(リャンバンはその分つらくなる)
  26. 朝鮮内部でもグチャグチャだった度量衡を統一し、貨幣価値の安定と物資の流通に資した罪 (モノを受けるときは大きなマス、売るときは小さなマスを使っていたリャンバン特権が剥奪された)


リアルで朝鮮の方々は上記の内容を日本の罪と考えているんでしょうねぇ。事実を事実と受け止めないと進歩はありませんよね。

これも「台湾と朝鮮」の差がよくわかるお話ですので、リンクを貼っておきますね♪
30年前の恩を仇で返す韓国タイヤ-本田宗一郎の教訓そのまんま|朝鮮歴史館 campaneraの朝鮮歴史館の記事、30年前の恩を仇で返す韓国タイヤ-本田宗一郎の教訓そのまんまです。

普通の人なら「もう絶対に付き合いたくない」と思いますよね。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、「反日プロジェクト」が3年も続くのか・・・。150年の歴史を毎月3日に放送するのかな?36回シリーズか・・・。きっとDVDボックスで出るんだろうな。
 


↓ん?もしかしてDVD-BOX買うのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストエンペラーの弟「溥傑」って、「天切松闇語り」に出ていた話かな?

たしか清朝の皇族と政略結婚させられる話があったと思うんですが・・・
白雲木が見ごろ…ラストエンペラーの弟・溥傑の千葉の旧邸 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

白雲木が見ごろ…ラストエンペラーの弟・溥傑の千葉の旧邸 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国・清朝最後の皇帝、愛新覚羅溥儀(あいしんかくらふぎ)の弟の溥傑(ふけつ)(1907~94)が新婚時代を過ごした千葉市稲毛区稲毛の旧邸で、かつて宮中にしか植えることが許されなかったといわれるハクウンボク(白雲木)が見ごろを迎えている。

 溥傑の妻、浩(ひろ)さんが、当時皇太后だった貞明皇后から「日中をつなぐ新しい命の花を咲かせてほしい」と贈られた種を親族が育て、10年目の今年、初めて満開となった。

 溥傑は37年4月、旧侯爵・嵯峨家の浩さんと結婚した。陸軍歩兵学校に通うため、稲毛の浅間(せんげん)神社脇にある一軒家で新婚生活を送った。

 満州国の皇帝となった溥儀に跡継ぎがなかったため、関東軍が画策した政略結婚だったが、夫婦仲は良かったといい、二人が仲むつまじく肩を組んでいる写真も旧邸に残っている。

 日中戦争が発生し、同年9月、溥傑は満州国の首都・新京(現在の吉林省長春市)へ戻った。浩さんも翌月、夫の元へ向かうことになり、貞明皇后にあいさつに赴くと、赤坂御所に植えられている白雲木から採った3粒の種を手渡されたという。

 その後、溥傑一家は、満州国崩壊で離ればなれになった。溥傑はソ連での抑留と、中国での戦犯管理所暮らしを経て、16年ぶりに北京で妻子と再会した。晩年は日中友好に尽力し、94年2月に亡くなると、浩さんと長女の遺骨がまつられている山口県下関市と北京に分骨された。

 旧邸はその後、市に買い上げられ、97年から「ゆかりの家」として無料で一般公開されている。

 次女、福永コ生(せい)さん(69)によると、溥傑夫妻は「稲毛での生活が一番楽しかった」とことあるごとに言っていたといい、ゆかりの家の一般公開を記念して、自身が育てていた白雲木の苗木を寄贈した。(「コ」は女ヘンに樗のつくり)

 苗木は裏庭に植えられた。ゆかりの家のガイドボランティアをしている同区小仲台の奥井貞男さん(68)によると、3年前からこの季節に花を付けるようになり、今年、初めて満開となったという。

 花は、スズランのような小さな白い房状で、雲のように連なっていることからこの名が付いたという。コ生さんは「白雲木を見て、両親の日中友好への思いをしのんでほしい」と話している。

 ゆかりの家についての問い合わせは、043・248・8723へ。

(2009年5月6日12時32分 読売新聞)


これの「王妃のワルツ」というお話で出ているようです。確か、読んだ記憶があるものの手元にすぐ本が出てこないので未確認です。

この小説の中の話は、(多分)結婚に乗り気ではない浩が黄不動と駆け落ちをするような話だったと思います。だけど、すんでのところで溥傑が表れて愛を示し、浩も受け入れたという結末だったはず。

関東軍が画策した政略結婚だったが、夫婦仲は良かったといい

ということも踏まえてのお話だったんですね。ちょっと感動。

場所は千葉県千葉市稲毛の浅間神社のすぐ近くです。


大きな地図で見る

この浅間神社の左下に三角形の土地がありますけど、そこです。今度行ってみようと思います。近場の方も是非!
 


↓身近に歴史が感じられるっていいよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

拉致のことがよくわかる物語

2chで拾いました。

某巨大掲示板で拾った物語

1977~83 年頃

  諦めるニダ。工作員教育の為に
           日本語教えるニダ              ウチの子は?    ∧∧
            ∧∧  ∧∧  イヤ~~!!      ウチの子は    ((((,,;゚Д゚))))
         | ̄ ̄|< `∀´>(*TДT) 帰してェェェェ!!    どこなのッ!!? /⊃ ⊃
   ___|__| ∪ ⊃ / ⊃⊃                           |   |
   \        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|                           (___)_)
     \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|彡彡         ..    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒'''''''''''''''''''|:::::
                                      |::::::::::
 ────────────────────────────────────
              攫ったチョッパリに   |         残念ながら手掛かりが ・・・
         ∧∧  自由ないニダ。   |         捜索は打ち切りです ・・・
        <`∀´ > 決められた所以外 |    ∧∧    _[警]
         |  ∪ 移動禁止ニダ。 .  |   (,,TДT)     (゚A゚ ;)
 ウウウ ・・・  /   |  結婚相手も選ぶ . |   /∪∪     ιιヽ,
    ∧∧  ∪\ /  権利無いニダ。.  |   (___)_)      (__(_)
 ⊂(TДT*) ̄⊇ ∪              | そ、そんな・・・
     ∪  ̄                     |    そうですか・・・(涙
 ──────────────────────────────────

 _______________
                      :::|
   ┌─────┐         ::::::|
   │探しています| 張り紙でもなんでもやるわ。
   │  ∧∧    | あの子はきっと何処かで生きている・・・
   │ (*゜ー゜).  |∧∧ 絶対に諦めない・・・
   │  |∪ ∪   |(,,  )     :::::::|
   │連絡先:xxx⊂   |      ::::::::|    _[警]
   └─────┘|  ||     ::::::::::::|    (゚A゚ ;) 奥さん・・・・
 ──── ペタペタ (____))────┘,,   ∪∪ヽ、
            "    "            (_(__)
 ──────────────────────────────────
 十年ほど経ったある日 ・・・
    ┌───────────────────┐
    | 行方不明だったXXXさんから、家族の元に   |
    | 北朝鮮に拉致されているとの手紙が・・・    |
    └v──────────────────-┘
    _____
  /  /||           ! ひょっとして・・・・
  | ̄ ̄| .||           ∧∧  ウチの子も ?!
  |    | .||        ∬ (゚A゚;,,)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      旦 ⊂ ⊂ヽ
 |      . |   ̄| ̄ ̄| ̄ (__(___⊃


   ∧∧   .┌────────────────────┐
  (,,゚Д゚)  < 北朝鮮・・・日本の政党で交流があるのは・・・   |
  ∪  つ[]  | そうだ、社民党に調査の陳情書を!           |
   | i | .  └────────────────────┘
  (_)_)                       ┌─────────────┐
                     .    | そんなのある訳無いでしょ。.   |
        ∧∧        ∧∧    | 右翼の捏造なんかこちらは   |
       (,,;゚Д゚)      (`ー´ )=> <. 相手にしないニ・・わよ。       |
       /∪ ⊃[].      ⊂社∪|    | 将軍様を侮辱する事は       |
       | i |        |民| |  . | 許さないニ・・・わよ。        |
       (___)_)       (__(___)    | そんな陳情書は受取らないよ。. |
                           └─────────────┘
  ・・・どこの国の政党だ!
 ──────────────────────────────────

 ┌─────────────────┐
 │ ∧∧                       |               き・・・脅迫!?
 │< `∀´> :北朝鮮は拉致してないニダ! .|          ∧∧
 │お前達は捏造しているニダ!         > .∩∩  。§゚Д゚ ;) やましい事が無いと
 │活動を止めないと、お前達は長生き    |   /◎ヽ。゚  \  ∪ こんな事はしないはず ・・・
 │出来ないニダ!周りの人たちも .     |  | ̄ ̄|    | |  | やはり北朝鮮に !?
 │長生きできなくなるニダよ?w         |  |□□|    (_(____)
 └─────────────────┘  |□□|

 ──────────────────────────────────
 2002年9月17日
  ┌─────────────────┐
  │小泉首相が訪朝し、会談で北朝鮮は   |
  │13人の拉致を認める発言.・・・・       |
  └─v-───────────────┘
    _____
  /  /||      や、やっぱり!!         ∧ ∧
  | ̄ ̄| .||           ∧∧          <=(;`。´)~♪
  |    | .||        ∬ (゚Д゚;,,)          ⊂ 社 つ 私知ぃ~らネ。
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      旦 ⊂ ⊂ヽ            |民| |
 |      . |   ̄| ̄ ̄| ̄ (__(___⊃           (____)_)
 ──────────────────────────────────

       ∧∧    あの・・・ウチの子は?        [外].  北朝鮮側の
       (,,;TДT) ウチの子はどうなんですっ?! (゚A゚ ;) 話では既に
      /⊃ ⊃                     ⊂  し|  死亡していると・・・
      (_)_)                       (_(___) 遺骨を渡すそうです。

     そっ!・・・・・そんなぁぁ!!
 ──────────────────────────────────

  ┌────────────────────┐
  │北朝鮮側から渡された遺骨の鑑定した結果、   .|
  │遺骨は別人の物と・・・・                |
  └─v-──────────────────┘
    ____
  /  /||       ど ・・・ どこまでバカにすれば気が済むの?
  | ̄ ̄| .|| .         ∧∧
  |    | .||        ∬ (TAT,,) )))  いつまで待たせれば気が済むの?
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      旦 ⊂ ⊂ヽ、
 |      . |   ̄| ̄ ̄| ̄ (__(___⊃

***

               ・・・ 拉致さえなければ ・・・

                       ∧∧
                     (TДT,,)
                      ∪ ∪ヽ
                      (__(__)

                        ・
                        ・
                        ・

  『 拉致さえなければ、あの子は好きな相手と結婚出来ていたかもしれない ・・・ 』


                  ∧∧    ∧∧
       幸せになろうな ( ・∀・)   (゜ー゜*) ハィ 。
                  |∪ ∪   ∪ ∪|
                  |  | |_    _| |  |
                  (____)_)   (_(____)

  『 拉致さえなければ、あの子幸せな家庭を築けていたかもしれない ・・・ 』

         ___
        /|    |  たっだいまぁ~
      /  |  ∧∧  変わった事なかった? ∧∧  おかえりなさい。
      |  ..| ( ・∀・) ハラへったなぁ~    (゜ー゜*)  何も無かったわよ。
      |   | ⊂   ∪ 今日の夕食は何?   ∪ し |   肉じゃが作っといたわ。
      |   |_|  | |_                  _| |  |
      |  /. (____)_)                (_(____)
      |/

  『 拉致さえなければ、孫の顔を見れていたかもしれない ・・・ 』

       _______
       |     あ、お母さん ・・・
       |    ∧∧   .  |
       |   (*゜ー゜) . .|  ほぉ~ら、おばあちゃんだよぉ~
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/.||   ∧∧
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄//||  ( ・∀・),,    ∧∧
      /          //   (つ  ( ゜-゜) ? (^ー^'') とうとう 「おばあちゃん」 に
     /          //    |  ιノ     ∪∪| なっちゃったかぁ~w
     /         //    (___)__)      | | |
    | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|/              (_(___)
    || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||
    || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  普通に暮らし、普通に過ごしていれば、得られたであろう幸せな時は失われ、

      拉致被害者家族は高齢が進み、既に亡くなられた方もいる。

           残っている拉致被害者家族が切に望むのは、

              『 家 族 を 取 り 戻 し た い 。 』

               そのただ一つのみである。


そのただ一つのことを妨害するような輩が国会議員などしていないでしょうね?

社糞党、自爆民主党の皆さん、どうなんですか?
自民党にはいないでしょうね?
 


↓残念ながら・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異質じゃなくて違法なんですが?

何か問題でも?
okanichi.co.jp:ジャーナリスト江川紹子さん 岡山で講演会

okanichi.co.jp:ジャーナリスト江川紹子さん 岡山で講演会

 フリージャーナリストの江川紹子さんが「『混迷の時代を生きる〝命の重さ〟』~私の取材ノートから~」と題して岡山市北区天神町の天神山文化プラザで講演し、時事問題を基に人命や人権の尊重を訴えた。

 江川さんは、豚インフルエンザや北朝鮮のミサイル問題をめぐる報道を取り上げ「危機はもちろんだが、緊張した場面ばかり届き『何かしら不安』という状況になっている」と指摘。

 両親が強制退去を命じられたフィリピン人一家の在留問題について「法で当然というのと、家族のきずなを引き裂くのはどうかという見方がある。もう少し柔軟な方法はあったはずで、異質なものを排除するという傾向が非常に心配」と述べた。

 講演は、憲法週間(1~7日)を記念して県、県教委などが主催し、約270人が聴講した。


まぁ、犯罪者は異質っちゃぁ異質ですがねw

家族のきずなを引き裂くのはどうか

いやいやいや、もうね、この人わかってて言ってるとしか思えないよ( ´Д⊂ヽ

家族全員で帰るか娘だけを日本の残すか、どちらかを選べと言われて娘を置いて両親だけ帰国したのはあの方々ですから。しかも、娘だけ日本に残るという選択肢が出来たのは、ごねたからでしょう?ごねたのは家族全員日本に残留できるという計算をしていたからですよね。

言いたいことは分かるような気もしますが、背景をすっとばかして言われてもねぇ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

で、甘い顔をしているとこういう輩が増えてしまうんですよ
「堂々と日本で暮らしたい」 : 東京23区 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「堂々と日本で暮らしたい」 : 東京23区 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 在留資格がないものの、日本で生まれ育ったため在留特別許可を求めている外国人家族の子供たちが5日、板橋区の区立熊野地域センターでこどもの日に合わせた交流会を開いた。家族らを支援する市民団体「APFS」の主催。

 フィリピンや中国籍などの小学5年~中学3年の12人で、自分が不法滞在者の子供であることを大きくなるまで知らずに育った子供も。交流会では「日本語しか話せない」「今から外国で暮らしてもなじめない」と、日本での生活を望む心情を語り合った。フィリピン国籍で、千葉県在住の中学2年の男子生徒(13)は、肌の色や名前が日本人と違うために、学校で「お前帰れ」と言われ、金銭を要求されるなどのいじめを受けた悔しさを語り、「家族で堂々と日本で暮らしていくために、在留特別許可がほしい」と話した。

(2009年5月6日 読売新聞)


堂々と住むために、一旦帰ればいいだけなのではないか?日本語しか話せないとかなじめないというのは親に苦情を言えばいいのに。

肌の色や名前が日本人と違うために、学校で「お前帰れ」と言われ、金銭を要求されるなどのいじめを受けた

これは可哀想だと思います。
ただ、これからもそういういじめは受けるんじゃないでしょうか?在留許可が下りてもそのような面はなくならないですよ。住むのならそういう覚悟を決めないとね。

フィリピンや中国籍など

どの国でもいいから、強制退去処分発動でいいです。入国管理局や法務省は何してるの?ぐずぐずしているとカルデロン一味のようになってしまいます。早く強制送還なりなんなりしてください。指紋やDNAを採取した上でね。
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スーパーと違うのは営業時間と値段だけになってきた?

コンビニで販売期限前の値下げ販売が広がっているようです
asahi.com(朝日新聞社):コンビニ店主「見切り販売」の動き 販売期限前に値引き - ビジネス・経済 (1/3ページ)

asahi.com(朝日新聞社):コンビニ店主「見切り販売」の動き 販売期限前に値引き - ビジネス・経済 (1/3ページ)

2009年5月6日3時1分

 売れ残りによる廃棄を減らすため、販売期限前に弁当などを値下げして売る「見切り販売」を導入するコンビニエンスストア加盟店が各地で出始めた。公正取引委員会によるセブン―イレブン・ジャパンへの調査が判明した今年2月以降、見切りを始めた複数のオーナーが「廃棄が半分に減って利益が増えた」と話している。すでに国会でも取り上げられており波紋が広がっている。

 西日本のセブンオーナーは、3月から弁当や総菜などの見切り販売を始めた。本部指導員からは「全店に広がったらセブンはつぶれる」と言われた。1カ月間に出る廃棄の量は「半分以上も減った」。値下げをするため、売り上げは5%減(前年同月比)だったが、店が負担する廃棄代が減ったため利益は逆に3割以上増えた。「特に主婦のアルバイトは、食品を捨てることに後ろめたさを感じていたようで、喜んでいます」

 昨年末から度々、本部側に見切り販売を提案していた東日本のオーナーも3月から踏み切った。これまで「契約解除になりますよ」と高圧的だった本部指導員の態度が、ややおとなしくなったためだ。1日あたり最大で1万円分の商品を見切り販売した結果、廃棄の量は約半分に。売り場での混乱もなく安心していた。

 一方、福岡県の40歳代のオーナーは「契約更新の拒否が怖い」と、踏み出せないでいる。更新は10年も先の話だが、公取委の調査結果がでるまで、様子をみるつもりだ。

 見切り販売がどの程度広がっているか現時点でははっきりしないが、公取委の調査結果次第ではさらに広がる可能性がある。

 セブン―イレブン・ジャパンは「デイリー商品(弁当や総菜など消費期限の短い食品)の値下げを実施している店舗はごくわずか」と主張している。

 朝日新聞の報道で公取委の調査が明らかになった2月下旬以降、同社を含むコンビニ加盟店オーナー三十数人から情報や意見が寄せられた。

 同チェーンオーナーの中には「廃棄の一部を本部が負担するべきだ」(関東)、「本部の経営が傾いては元も子もないが、現状は本部の一人勝ち。利益配分を再検討するべきだ」(中部)と、改善を求める声があった。ただ「一部の不良店による『騒動』にすぎない」(関西)と距離を置く人も少数ながらいた。

 他チェーンオーナーにも波紋は広がっている。東京の他チェーンオーナーは「以前、見切り販売をしたいと訴えたとき『できないことになっている』と本部に言われた。報道をみて、ウソだとわかった」と憤る。複数の他チェーンオーナーが「セブン以外でも値引き制限がある」と、公取委に被害申告したという。

■廃棄量、年1000億円規模 

 今回の公取委の調査の趣旨は「本部の優越的地位の乱用があったかどうか」だが、環境への影響を訴える声もオーナーらの間で多かった。複数のオーナーによると、1カ月間に出る廃棄は1日の売上高が目安だという。少なく見積もって売り上げ40万円の店なら、1カ月で40万円分の廃棄が出ている計算だ。コンビニは全国で約4万5千店で、売れ残りの廃棄量は全国で年1千億円を超える。

 3月4日の参院農水委員会で石破農水相は、コンビニ弁当の廃棄問題を問われ、個人的見解としつつ「賞味期限内のものを捨てちゃうっていったいなんですかと。もったいないという発想がもっとあってしかるべきだ」と答弁。日本人が食べずに捨てる食品廃棄の総量が、世界中の食糧支援の3倍にあたるといったデータもそらんじてみせるなど、問題意識を示した。

 また、野田消費者行政推進担当相も、同月25日の衆院消費者問題特別委員会で「消費可能な食品が大量に廃棄されているということは資源の有効利用、地球環境への影響など多くの問題につながっている」と答えた。

 一方、セブン―イレブンも対策をしていないわけではない。同社の発注精度は高く、「他社がまねできないほど」(業界関係者)の低廃棄率を達成しているとされる。

 また、弁当工場で出た食品残渣(ざんさ)や売れ残りを回収し、飼料や肥料にリサイクルする活動も03年から開始。すでに一部の総菜については、リサイクル肥料で育ったホウレンソウが使われているという。

 だが、こうしたリサイクルの取り組みは首都圏の一部地域にとどまっており、全国的な活動に広がるまでにはまだ時間がかかる。(高田英、益満雄一郎)


コンビニの本部とお店の契約内容は知りませんけど、廃棄にかかる費用さえもお店が負担とは・・・。しかも、その販売期限は本部が指定しているんだし、期限とは言えまだまだ食べられるものでしょう。

日本人が食べずに捨てる食品廃棄の総量が、世界中の食糧支援の3倍にあたる

ここなんですよね。もったいないという精神がある日本で、どうしてこのようなことが?効率ばかり追求して、安全ばかり追及したのがこの結果なのでしょうか?安全と言っても、本当に消費者の安全を考えたものなのか、それとも何か起こったときの企業側の安全を考慮したものなのかは・・・。

他社がまねできないほど」(業界関係者)の低廃棄率を達成している

でも、廃棄は発生しているんだよね。

もう少しお店側に裁量権を与えてあげれば、いろいろ考えて対応するようになるのでは?基本は売れ残りなので毎日一定量を確保できるかどうかが微妙ですが、何かの食事に流用するとかね。

暴言を承知で言うと、刑務所の食事とかね。今日は弁当だ、今日は菓子パン。今日は廃棄が無かったので飯抜きとか。

極論かもしれませんけど、何か出来ないですかね。コンビニに限らず、値引きをしても売れ残るものは売れ残りますし。スーパーなどに行っても、生鮮食品があふれていますしね。毎日あの山のような食品が完売とは思えませんし。

もしかして、廃棄するよりは店で無料で配ったほうがいい!なんてことには・・・
 


↓さすがにならんだろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

料金じゃなくて寄付を募ったほうがいいのでは?

誰でも、世界遺産の修理のための寄付をということであれば、100円200円くらい寄付しますよ。1000円くらい寄付してもいいくらいです♪1000円出して「おつりは寄付でお願いします♪」なんて、なかなか粋じゃないですか?
姫路城入場料プラス200円、大修理見学に別料金!? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

姫路城入場料プラス200円、大修理見学に別料金!? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 兵庫県姫路市の世界遺産・姫路城で今秋から始まる「平成の大修理」の作業を見学できる「特別室」に入るのに、城の入場料600円とは別に200円程度の徴収を検討していることがわかった。

 市は「世界遺産の修復風景は学術的に珍しく貴重で、上乗せ分は、修理費の一部に充てたい」と説明するが、修理中は、大天守は工事用建屋に覆われて、外観は特別室からもその一部しか見えないだけに、「納得できない」という声も出そうだ。

 来春から、大天守全体をすっぽり覆う工事用建屋(高さ約52メートル)を建設し、その7、8階にはガラス張りの特別室(計600平方メートル)を造る。「世界遺産の修復を常に公開する日本初のスペース」として、漆喰(しっくい)壁の塗り替えや、瓦をふき直す職人の仕事を間近で見てもらう。

 現在、姫路城では大天守から南西約150メートルの入り口で600円(大人)を払い、大天守の内部や城内の庭園などを見学できる。修理中も同様だが、建屋が完成する2011年春以降は、大天守の姿は約3年間、見ることができなくなる。

 「平成の大修理」には約28億円がかかり、姫路市の負担分は約10億円。市の一般会計からの支出や寄付のほか、特別室への別料金でまかなう予定で、この別料金について外部の有識者らによる検討会に諮られている。

 彦根城の補修工事をした滋賀県彦根市や熊本城の本丸御殿大広間を復元した熊本市は工事を公開したが、別料金は取らなかった。

 「大阪学」の著書で知られる帝塚山学院大の大谷晃一名誉教授は「肝心な大天守が見られないのに600円を取られ、さらに別料金と言われて納得しないのでは」と指摘。一方、北海道大の石森秀三・観光学高等研究センター長(観光文明学)は「文化財保護には費用がかかるので、観光客にも負担を求めるのは悪いことではないのでは。ただし、追加徴収する場合には、市は十分に説明する必要がある」としている。

(2009年5月6日09時21分 読売新聞)


あるいは、修復中の風景を写真に撮ってリーフレットを作って、それを1000円くらいで売るのはどうでしょう?貴重な資料にもなるし、ただの寄付ではなくて手元に残るものができるし。

10億円 / 1000円 = 100万部

限定100万部のリーフレット!全国に高野聖のような形で販売するとか、あるいは全国の自治体の窓口、あるいは図書館美術館その他そういうことに関心があると思われる人が来るところにおいて販売するとか。

あるいは2chを使って祭りを開催するとか。アマゾンで上位にいくくらいの動員数はあるようですから、結構売れるんじゃないでしょうか?

特別記念切手の販売ってのもありますね。姫路城の現在過去などの写真を使って20枚くらいの切手シートを2000円位で販売するってのはどうでしょう?

まぁ、売り上げじゃなくて利益で10億円が必要ですけど・・・。見学者だけにお願いするよりはいけると思いますが。
 


↓こういうときに資産家が寄付するんだろうなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雨の日も自転車で通っているんだ!!!

それがどうしたとしか言えませんが・・・
中日新聞:経済的理由の退学者救って! 私立高生ら訴え:愛知(CHUNICHI Web)

中日新聞:経済的理由の退学者救って! 私立高生ら訴え:愛知(CHUNICHI Web)

 世界的な不況の影響で勉強を続けられなくなる高校生が増えていることを受け県内外から集まった私立高生が4日、名古屋市中区の県体育館で記者会見し、「経済的な理由で学校を辞めなければならない仲間がいる今の状況は見過ごせない」と私学助成の充実などを訴えた。

 会見には北海道から熊本まで全国16都道府県の私立高生約20人が出席した。生徒たちは「週4日はバイトをしているがそれでも学費が払えず祖父まで働き始めた。すごく心が痛い」「200円ほどのバス代も積み重なると大きいので、大雨の日でも我慢して自転車で通学している」などとそれぞれが置かれている現状を紹介。「日本は他の先進国に比べ教育に費やされているお金が少ない。もっと教育を重視してほしい」と訴えた。

 全国私立学校教職員組合連合の調査では、2008年度中に学費が払えずに中退した私立高生は全国で513人にも上る。記者会見は、県内の私立高生らでつくる自主活動組織「県高校生フェスティバル実行委員会」が開いたイベントの一環として実施した。


私立
経済的理由
名古屋の集会に全国から集まる

200円のバス代にも事欠く
大雨でも自転車で通学
政府が教育に費やすお金が少ない

( ´ー`)y―┛~~

高校は義務教育じゃないんだから、どうしても行けないんだったら辞めるのがいいのでは?通信教育で高校卒業の資格を取れるものもあったのではないか?

しかも私立だし・・・。公立のほうが学費安いよね?しかも私学への支援は憲法上どうなの?という微妙な問題もあるのではなかったでしたっけ?

200円のバス代の距離ってそんなにないよね。自転車で十分通えますよ。私なんか、片道5Kmくらいを毎日通っていましたけどねぇ。大雨どころか台風の日でもね。

教育への支援が足りないというのはその通りですが、あくまでも公立学校への支援という意味でね。特に大学研究への支援が悲しいほど少ないというふうに感じています。大学の研究など、今日明日に成果が出るようなことはしなくていいんですよね。10年20年後に何かでるかな?というような、突拍子も無いことを研究して欲しいと思っていますので、そんなものは企業からも支援が出ないでしょうから、そこは政府が支援しないと。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、ガンバレとしかいいようがない記事でした。

ところで、もちろん親も頑張ってるんですよね?携帯なんか持っていませんよね?高級車なんか乗っていませんよね?ブランド物のバッグなんか持っていませんよね?
 


↓そこなんだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こどもの日のお買い物

こどもの日ということ&嫁さんのリクエストもあり、千葉ニュータウンのイオンまで行ってきました。

普通なら1時間くらいで行けるのに、なんと2時間半もかかってしまいました。高速は当然込んでるし、下道も込んでるし・・・。なんとか到着したのは6時前。

で、嫁さんのリクエストの風月でディナーw

美味しいんだけど、ちょっと高め・・・。

で、あとはゲームの買い物ですが、ヒマなので家電売り場をうろついていると、2GBのSDカードが780円で売っていました。先日、息子のバスケの試合をデジカメで録画していたら2試合終わってメモリフルになったので買い増ししようと思っていましたので、即買い!

で、さらにうろついていると980円でDVDが売っていたので、その中から

買ってしまいました。

えぇ、二つとも自分では出していませんがw
えぇ、大きな子供ですw

その後絆を確認して終了ですが、長いようで短いお出かけでした。

長いようで短いGWもとうとう明日で終わってしまいますが、明日は渋滞に巻き込まれたくないですねぇ。おうちでゆっくりしましょうかね。
 


↓今も高速でぐったり気味のお父さんもいるんだろうなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/05

今日はドームラン合戦?3-1でGが敗北

得点以上に負けたなぁという印象しかありませんねぇ・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:5月5日 対横 浜4回戦・東京ドーム 先発・東野が崩れ、横浜に初黒星

Yomiuri Giants Official Web Site:5月5日 対横 浜4回戦・東京ドーム 先発・東野が崩れ、横浜に初黒星

 巨人はラミレスのタイムリーで先制するが、先発陣の中では抜群の安定感を誇った東野が横浜ベイスターズ打線につかまり、逆転をゆるす。リリーフ陣も追加点を与え、坂本の2点本塁打で追い上げるも、横浜に今季初の黒星を喫した。

 巨人は初回、横浜も三回、ともに二死満塁のチャンスを作るが後続が倒れ、得点ならず。

 試合が動いたのは三回裏。木村拓、小笠原の連続安打で一死一、二塁とすると、ラミレスが右中間に適時二塁打を放ち、巨人が先制する。しかし四回、東野がジョンソンにソロ本塁打を浴び、試合は振り出しに。

 巨人はその裏、一死二塁から鈴木の中堅前適時打で2対1と勝ち越しに成功する。さらに、木村拓の左翼前二塁打で一死二、三塁とするが、小笠原の投ゴロで三塁走者の鈴木が飛び出し、タッチアウト。小笠原も二塁を狙うがタッチアウトとなり、チャンスをつぶす。

 五回には東野が村田に2点本塁打を打たれ、2対3と試合をひっくり返される。

 六回からはマウンドは野間口に。しかし、先頭バッターのジョンソンに二打席連続のソロを右翼スタンドに運ばれ、2対4と突き放される。さらに横浜は八回、4番手のM・中村を3つの長短打にダブルスチールをからめる攻撃で攻め、2点を追加する。

 巨人は八回、脇谷が中堅前安打で出塁すると、坂本が左翼に2点本塁打を放ち、2点差に詰め寄るが、追い上げもここまで。本拠地での6連戦は黒星スタートとなった。


ミスが多かったのでしょうか?逆にハマには後半いいようにやられたようですね。中継ぎもじわじわと失点してしまいました。ただ、風塵雷神が休めました。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ノマノマイェイ、昇格して即登板ですね。期待しています。ロングリリーフや先発に大車輪で活躍してください。そうしてくれないと、G投手陣は持ちません(汗
 


↓ここ最近5割切ってるんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国で人人感染が発生・・・

安いからって韓国に行った人は大丈夫でしょうか?
新型インフル感染1466人に、韓国で初の二次感染者 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

新型インフル感染1466人に、韓国で初の二次感染者 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=前田泰広】韓国の保健当局は5日、修道女(44)が新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)に感染していたことが確認されたと発表した。

 女性は4月以降、海外に渡航していないうえ、2日に感染が確認された知人の女性(51)と同居していたことなどから、この知人から感染したと断定した。人から人への二次感染が確認されたのはアジア地域で初めてとなる。

 韓国での患者は2人目。修道女は4月26日、メキシコから航空機で帰国した知人を仁川空港まで迎えに行き、修道院まで車に乗せた。その後、のどの痛みなどの症状が出て1日に入院し、隔離措置が取られた。現在は快方に向かい、6日に退院する見通しという。

 韓国では、同じ航空機で帰国した無職女性(62)からもA型インフルエンザウイルスが見つかっており、精密検査している。

 一方、米疾病対策センター(CDC)によると、4日夜時点の全米の感染者(36州279人)のうち、62%は18歳未満だった。季節性インフルエンザは幼児や高齢者に多く、リチャード・ベッサー所長代行は今回の傾向として、「春休みにメキシコを旅行することが多い若者を中心に感染が広まった」などと見ている。

 5日午後8時半現在、感染が確認された国・地域は21のまま。感染者はメキシコが79人増えて806人、米国は94人増の380人となり、世界では計1466人に上っている。

(2009年5月5日21時18分 読売新聞)


仕事など公用なら仕方が無いですけど、私用旅行なら見送ってもよさそうな状況ですが・・・。韓国に限らずですけど。日本の国際空港では感染者が出ている国からの便でサーモグラフィーとかその他の検疫を実施しているんでしょうかね、少し心配です。

不幸中の幸いですが、メキシコ以外では死者は非常に少ないので、発症後適切な治療をすればそうそう危険なところまでは行かないようですので、発熱が38度を越えれば保健所に連絡!あと、外出から帰ったら手洗い!

できることからしていくしかありません!
 


↓まずは自衛、できることからしかない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1000円カットで満足ですよね

何の問題も無いでしょう。髭剃りなんて自分ですればいいんだし、マユゲの処理も自分で出来るしね♪
1000円カット専門店の秀逸ビジネスモデルを解剖 5000円の美容院より儲かる理由(MONEYzine) - Yahoo!ニュース

1000円カット専門店の秀逸ビジネスモデルを解剖 5000円の美容院より儲かる理由(MONEYzine) - Yahoo!ニュース

5月5日13時0分配信 MONEYzine

 「安いし、はやいしいつも使っている。技術力も問題ない」。

 4月下旬、都内の上場企業に勤める営業マンの石田光弘さん(38才・仮名)は昼休みを利用してわずか10分間でヘアカット専門店から出てきた。料金はたったの1000円だという。

 最近、カットが1000円のヘアカット専門店が急増している。業界大手のキュービーハウスは「10分1000円」をうたい文句に事業を急拡大。1997年にわずか4店舗だったお店は、10年ちょっとで全国390店舗強まで増加した。今ではシンガポールや香港など海外進出もはたしている。

 前出の石田さんは2~3年前までカットが4000~5000円する美容院に通っていた。「妻子持ちの自分は床屋代も毎月の小遣いから。1000円カットには以前から興味があったけど、安すぎて不安だった」。営業という職業柄、身だしなみには気をつかっている。もしお客さんから笑われるようなヘアスタイルになったら仕事にも差し障る。そうした心配がネックとなり、1000円カットを利用することはなかった。「でも同僚が平日に1000円カットの専門店に通っていることを知り自分も通うことにした。変な髪形になったことはない」と笑いながら話す。

 都内で美容院を経営する業界関係者は1000円のヘアカット専門店をこう評価する。「客単価は一般の美容院の方が高いが、1000円カットの方がカット時間が短いし、洗髪やひげ剃りをしないのでコストが節約でき、利益が出やすい」。つまり採算性が高いのだ。またその技術力についても「もちろん個人差はあるが、カット技術は経験で差が出る。1000円カット店はひとりのスタッフが担当する客の数が圧倒的に多いので、技術も短期間で向上していく」と分析する。

 キュービーハウスを運営するキュービーネットは98年度にニュービジネス大賞を受賞した。洗髪やひげ剃りを行わないので客一人あたりに要するスペースが少なくて済むことから、駅構内や商業ビルの空いたスペースを利用し店舗数を拡大させてきた。96年の事業開始後、そのビジネスモデルは色あせることなく、同業他社の参入もあって浸透しつつある。不景気のご時世に忙しいビジネスマンを中心に利用者は増加を続けている。

 最近では女性客の来店も珍しくはなくなってきているが、それでもまだ少数だ。今後は若い男女などを対象にした1000円カット専門店が出てくれば、業界全体もさらなる成長を期待できそうだ。


確かに普通の散髪屋さんは水周りの設備がいるし、パーマその他の準備も必要ですしねぇ。そんなにパーマとか毛染めとかの注文があるとも思えませんし。カットのみに注力すればカット以外のもろもろのものはまったく必要ありませんからねぇ。いいビジネスモデルだと思いますし、10分で終わるのならということで見かけたときにさっと済まそうと思う人もいるでしょうね。

しかも、髪を切るという普通の社会生活には不可欠なものを扱っているというのも強いですよね。外食や贅沢品は節約されてしまいますけど、これは節約は難しい。

1000円以下にするのも難しいかもしれませんから、これからも絶好調なんでしょうね♪

捨てるところは捨てる、簡単なようで難しい。捨てるところを要求するお客がいるかもしれない・・・と思い出したら捨てられるものはなくなりますからね。それで成功したのがUMPCですよね。とにかくネットができればいい、光ドライブは不要、HDD容量も少なくていい、画面も小さくてもいい。その代わり2台目3台目でも買ってもらえるように安く、とにかく安くと。まぁ、最近ちょっと路線が外れてきていますけど・・・。

最後は決断なんでしょうけど、そこにたどり着くまでの計算。

一朝一夕には・・・
 


↓まぁ、成功者だらけになってしまうからね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

素晴らしいです!

素晴らしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どの国の飲食業・食品製造業でもあるとは思うものの・・・

レベルが違いすぎなのではないか?
★ゴミ餃子や寄生虫キムチだけじゃない!韓国の恐るべき不良食品の数々! - ★厳選!韓国情報★ .

これに匹敵するのは中国だけかもしれません。

さすが特亜ですかね?北朝鮮も食糧がそもそもないだけで、あればこのようになっているかもしれませんよ。

あ、「朝鮮日報」の記事を確認するには会員登録が必要らしいです。月額300円程度が必要になるようですが、私はもうお腹いっぱいなので入っていません(爆
 


↓自分が見ないとは無責任だ、謝罪とばい(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌え画にするとバカ売れ現象、北海道でも!

地域おこしの秘策ですかね?
留萌の「萌えっ子」大当たり…バス切符、イラストもえ~ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

留萌の「萌えっ子」大当たり…バス切符、イラストもえ~ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北海道留萌市や豊富町などでバスを運行している沿岸バス(羽幌町)が旅行者向けに企画した「萌(も)えっ子フリーきっぷ」が人気を集めている。


 利用者減少を食い止めようとの狙いだったが、留萌市にかけて「萌える」美少女キャラクターを作ったところ、道外からも申し込みが殺到。思わぬ反響に同社も「これを機会に乗客が増えてくれれば」と期待を寄せている。

 同社は国鉄羽幌線(留萌―幌延間)の廃線を受け、1987年から代替バスを運行している。しかし、周辺の人口減少で利用者も年間100万人程度と、廃線時の半分以下に落ち込んでいるという。

 こうした中、旅行客の取り込みを目指して企画したのが「萌えっ子フリーきっぷ」だ。「旅行客用なので遊び心があるものにしたい」と考案。2人の美少女キャラクターは、入社2年目でカラオケ好きのバスガイド、豊岬あゆみ(19)と、実家が牧場で甘いものに目がない南沢みるか(18)で、いずれもエリア内の地名から名付けた。

 発売は5月1日からだが、4月にホームページなどで告知したところ、本州を中心に沖縄などからの申し込みが計約150件に達したという。1日券(2300円)と2日券(3200円)の両方を申し込んだ人も多く、同社は「切符を買った人には、ぜひこの地域を訪れてほしい」としている。

(2009年5月5日12時39分 読売新聞)


多分、ほとんどの人は現地を訪れることはないかも?と思いますが・・・。

札幌・留萌・羽幌・遠別・豊富|沿岸バス株式会社
沿岸バス 萌えっ子フリーきっぷ (・∀・)


か、顔文字・・・ orz
本気だろ、これは・・・ orz

で、シリーズ化はいつなんですか?
 


↓映画化も近いだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無くなってからでは遅いんです

規制すべきでしょう。魚も取りすぎるといなくなりますし、その際には一定期間禁漁しますよね、それと同じ理屈でしょう
asahi.com(朝日新聞社):世界遺産、糞尿で汚す観光客 屋久島・入山制限案も - 社会

asahi.com(朝日新聞社):世界遺産、糞尿で汚す観光客 屋久島・入山制限案も - 社会

 世界自然遺産の屋久島(鹿児島県屋久島町)の入山者が年間10万人を超え、山中でのし尿の処理が大きな課題になっている。シンボルの縄文杉に向かう登山口では携帯トイレの販売が始まり、し尿の持ち帰りを環境省などが呼び掛けている。自然保護のために入山者数を制限しようという動きも出ている。

 町や環境省などでつくる屋久島山岳部利用対策協議会は2日から携帯トイレの導入試験をスタート。5日まで1個500円で販売し、観光客が用を足すために使ってもらい、持ち帰るように促す。登山口まで戻れば、使った後の携帯トイレを回収する専用のごみ箱もある。

 登山口から縄文杉に至る約5時間の登山ルートには、5カ所の目隠し用テントが設けられた。この中で、携帯トイレを使ってもらうためだ。東京都から観光に来た20代の女性は「常設のトイレよりもきれい」と話していた。

 屋久島では10年ほど前からトイレ問題が指摘されてきた。山小屋のトイレには長い行列ができる。山中で用を足す人が多く、森の中にトイレットペーパーが散乱し、景観を損ねる。小屋周辺の沢では、トイレから漏れたとみられる大腸菌も検出された。矢原徹一・九州大大学院教授(生態学)は「局所的に生態系が破壊されている」と指摘する。

 屋久島は93年の遺産登録後、観光客が大幅に増加。山岳部に入った人は00年には4万5千人だったが、昨年は10万9千人に倍増。その9割が縄文杉方面に集中する。観光客がすれ違う登山道で普通に見られた島固有の植物も姿を消したという。

 抜本的な対策として浮上しているのが入山規制だ。協議会は3月、観光客数を一定数に管理すべきだという方針を決定。屋久島町の日高十七郎町長は「結論から言うとオーバーユース(過剰利用)だ。抑制しないといけない」と話しており、年内にも条例案を議会に提出する意向だ。

 複数の協議会メンバーは、縄文杉への日帰り客を1日300人程度に制限すべきだという考えを示す。縄文杉ツアーは観光業にとって大きな収入源とあって「島民の生活も守るべきだ」との意見があり、激しい議論になることは町自身も認めている。(須藤大輔、鈴木彩子)


しばらくの間は年間1万人程度に規制すべきではないか?どこでもトイレの問題は大きいのでしょうけど、ここは世界遺産&屋久島固有のものも多いのでしょうから、ここで無くなったら本当に地上からなくなってしまうわけですし。ただの景観情の問題ではないです。

縄文杉ツアーは観光業にとって大きな収入源とあって「島民の生活も守るべきだ」との意見があり

そうやって共倒れしていくんですか?

( ´ー`)y―┛~~

こういうことへの経済支援なら大賛成ですけどね。
まずはトイレの整備を進めるべきでしょう。
 


↓予約制にするのもいいんじゃないだろうか?1日10組100人までとかと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

党自体もブーメランがお好き?

ユーたち、もう脱党しちゃいなよ?
企業に「買ってと言いにくい」…資金パーティーで民主悩む : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

企業に「買ってと言いにくい」…資金パーティーで民主悩む : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党が恒例の政治資金パーティー開催で苦慮している。

 例年は5~7月に開くが、今年は衆院選の時期が絞れない上、小沢代表の資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件を受け、企業・団体によるパーティー券購入を禁止する方針を打ち出したためだ。

 民主党には、自民党が派閥単位で政治資金パーティーを開くような「集金機能」がなく、企業・団体献金の総額も少ないため、党主催パーティーは「政党交付金以外の財源を確保する重要な機会」(幹部)だ。2007年のパーティー収入は約2億5580万円。

 今年も衆院選の時期を見極めた上で開く方針だったが、小沢氏の問題で状況は一変。党政治改革推進本部(本部長・岡田克也副代表)が4月、企業・団体献金の禁止に加え、企業・団体によるパーティー券購入も将来的に禁止する方針を決めたため、「企業・団体に買ってくれとは言いにくい」との声が出ている。党幹部は「パーティー収入は党全体の収入から見れば一部。今年は開かなくてもやむを得ない」と、開催見送りの可能性を示唆する。

 2006年の党の文書では、1枚2万円の券を「衆院1期は10枚、2期は20枚、3期は30枚、4期以上は50枚」と、当選回数ごとにノルマを課し、代表・代表経験者は50枚、役員会メンバーは30枚などと割り増しを求めていた。「達成できない場合は、不足分の代金を各議員の責任において入金」とも付記。党幹部によると、その後もほぼ同様の基準が示されているという。

 ただ、基準以上売れば、党からその議員の資金管理団体に超過分が寄付される仕組みで、自らパーティーを開かない議員には利点があり、党のパーティー見送りを懸念する見方がある。開催しても、企業・団体への販売を自粛する動きが広がることには、「昨年は50枚くらい売り、ほとんどが企業・団体で、個人は1割程度だった」(衆院当選2回の議員)と困惑する声があがっている。

(2009年5月5日10時53分 読売新聞)


ハンガーストライキまでして企業・団体献金の禁止を訴えている自爆民主党、GJ!

当選回数ごとにノルマを課し
達成できない場合は、不足分の代金を各議員の責任において入金

ちょw
学生のパー券じゃないんだからw

まぁ、目くらましに禁止を訴えているだけってのがよくわかるニュースですよね。何も考えずに上が動くと下が困るという、どこにでもある現象です。
 


↓ここを耐えてこそ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】拉致被害者などお金を払えば戻ってくるんだ

ということなの?さすがですね。子は親の背中を見て育つって言いますからね
【あめりかノート】ワシントン駐在編集特別委員・古森義久 - MSN産経ニュース

【あめりかノート】ワシントン駐在編集特別委員・古森義久 - MSN産経ニュース

-- 前略 --

 しかし気になったのは訪米団が総括の記者会見で日本の民主党の前原誠司、岡田克也両氏の名をあげて批判したことだった。両氏がともにワシントンを最近、個別に訪れた際、米側関係者に「いまの日本は拉致解決に固執しすぎて北朝鮮の核放棄への障害となっている」という趣旨を述べたというのだ。増元、島田、塚田の3氏がともにその「前原・岡田発言」について米側から聞いたと明言し、そんな発言は日本側の拉致解決への希求に対する疑念を米側に抱かせると述べ、日本自体がきちんと団結しない限り、拉致の解決は難しいとも主張した。

 前原、岡田両氏の側の見解を聞きたいところである。


障害も何も、暴れん坊将軍が自分で認めた国家犯罪ですから、それを自分達の責任において解決すればいいだけ。日本が攻め込むわけには行きませんから、ここは自分の手で日本側を納得させるだけのことをすればいいだけ。そうすれば、(私は反対ですが)経済協力金などというおこぼれにも預かれるというものなのに。

※これは北朝鮮が韓国に請求すべきものでしょう。

北朝鮮の核放棄への障害となっている

いや、そうではなく。何があっても核放棄などしませんよ。それしかないんだから。制裁を受けると分かっていてもミサイル発射実験をしたし、地下核実験もしたし、核施設も再稼動したようだし。

じゃあどうやって北朝鮮問題を解決するのか?兵糧攻めにするしかないでしょう。国境封鎖、経済封鎖。でも、先の国連決議の際にも常任理事国の足並みがそろいませんでした。そろわなかったどころか当初のりのり?だったアメリカも途中からしょぼーんとなって、あのような拘束力があるのかないのか今一ぴんとこない結果になって。

だから、国際社会、特に安保理が一丸となれない現在では無理なんでしょう。特に宗主国中共がいる限り無理でしょう。アメリカが韓国に駐留している限り北朝鮮を占領したくは無いでしょうし、このままなんとなく北朝鮮という国家が傀儡でもいいので存在していることを望んでいるんでしょう。

そういう情勢の中で日本が何をすべきか。先の日下公人さんの記事にもありましたけど、日本独自にテロ国家指定、経済政策、6カ国協議脱退でしょう。
ピア 徒然見聞録: 国連脱退までは言いたいことは分かるんですが・・・

確かに何の進展もない協議を続けていても意味が無いですし、そもそもこの協議は北朝鮮の問題を議論しているように見えて、実は日本の核武装を回避するためのものという性格もあるようですし。私は日本の核武装というものは、話の終着駅としてはあり得ると思っていますが、そこに至るまでの間で止まれることなら止まって欲しいと思っています。核廃棄をして、その後どういうパワーバランスになるのか分かりませんが、今少し芽吹いている議論に期待したいと思っています。

と、話を元に戻しますと北朝鮮への制裁は

■渡航入国禁止
■全輸出入禁止
■全面送金禁止
■北朝鮮関連資産凍結&没収、経済活動の禁止
■在日朝鮮人(朝鮮籍)を強制送還
■在日特権の剥奪(特に徴税、通名、生活保護)
■パチンコの違法化

これくらいはして欲しいですね。
 


↓ハルノートかよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トンビ注意報

あぶらげじゃなくて、最近はメニューが高カロリーになっていますからね、トンビもメタボかも?
「トンビに油揚げさらわれた!」GW行楽客ぼう然…淡路SA : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「トンビに油揚げさらわれた!」GW行楽客ぼう然…淡路SA : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ゴールデンウイークの行楽客でにぎわう神戸淡路鳴門自動車道下り線の淡路SA(サービスエリア、兵庫県淡路市)で、トンビに食べ物を奪われる被害が相次いでいる。

 展望台などで食事中に背後から襲われるため、用心のしようがなく、中には驚いて泣き出す女の子も。同SAでは注意を呼びかける看板を設置しているが、ほかに打つ手がなく頭を抱えている。

 同SAによると、トンビは昨秋から急増し、約40羽が集まることも。「食べ物の持ち歩きにはご注意を」などと書いた看板や張り紙を、明石海峡大橋を見渡せる展望台などに約40枚掲げているが、被害は後を絶たない。同SAは「現状では有効な撃退手段がない。人に慣れてしまうので、餌は絶対にやらないで」としている。

 2日も10羽程度が展望台の上空で地上をうかがうように飛行。焼き鳥を奪われた大阪府東大阪市の男子高校生(16)は「全く気づかなかった。いきなりでかわしようがない」と驚いていた。

(2009年5月5日07時34分 読売新聞)


昨日釣りに行った勝浦漁港でも、たくさんのトンビが舞っていました。10羽はいませんでしたけど、結構な数がいましたよ。やっぱり水揚げのおこぼれを狙ってるんでしょうか?


大きな地図で見る

こちらでは人が被害にあうことは無かったようですが、トンビは水面近くの小魚を狙って何度かダイブしていましたね。健康的でよいです♪

で、トンビの鳴き声ですけども本当に「ぴーひょろひょろひょろ~~~」って鳴くんですね。久しぶりに聞いてちょっと感動w
 


↓で、釣果は?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただでさえ言語の起源や系統をさかのぼるのは難しいのに・・・

それが古代朝鮮語となるとほぼ不可能と言い切ってもいいでしょう!

参考になるブログ記事がありました♪記事の後半で紹介されている部分を引用してみます♪
★ <*`∀´> 日本語の起源は古代韓国語! マンセー! - ★厳選!韓国情報★

★ <*`∀´> 日本語の起源は古代韓国語! マンセー! - ★厳選!韓国情報★

-- 前略 --

【関連情報】

 ▼そもそも、どのような言語だったかその姿がほとんど明らかになってすらいない古代韓国語

 趙義成の朝鮮語研究室 より

 そもそも,15世紀にハングルが作られる以前,朝鮮では漢字漢文で全てが書かれていたわけだから,その当時(高麗時代以前)の朝鮮語がどんなものであったかは,ほとんど解明されていない。ハングル以前には吏読(りとう)・口訣(こうけつ)・郷札(きょうさつ)など,漢字を用いて朝鮮語を表す方法がなかったわけではないが,それらはごく一部分で断片的しか残っていない上,漢字の音と訓を複雑に交えた表記法なので,どの漢字がどう読まれたのかなどは正確に分かっていないし,またそれらが音韻の複雑な朝鮮語を正確に書き表したとは考えられない。高麗時代の朝鮮語でさえ曇りガラスを通して見ているようなものなのに,古代朝鮮語の姿などは,月も出ていない闇夜で物を見ているのに等しいくらいに分かっていないのある。

 今,古代朝鮮語まで辛うじてさかのぼれる単語は数えるほどしかなく,それらのうち日本語の単語と何らかの関係があると推測される単語となると,微々たるものである。それらの単語は日本語と朝鮮語がルーツが同じだと証明できるようなものではなく,せいぜい朝鮮語から日本語に借用されたものであるという程度のものに過ぎない。

 ある言語とある言語の系統が同じであることを証明するには,いくつかの単語が似ているといった程度では済まされない。「なまえ」と「ナーメ」が似ているから日本語とドイツ語が同じ系統だとは言えないし,「こめ」と「コメール(食べる)」が似ているから日本語は昔スペイン語だったなどとは言えない。厳密にあてはめられた音韻の対応法則を見つけ,それが広範囲にわたって適用されねばならないのである。ある本には,あたかもそのような音韻法則を発見したかのように書かれているが,よくよく読んでみると,「Aという音は,あるときはBになり,あるときはCになり,またあるときはDになる」といった具合で,法則も何もあったものではない。系統を探るというのは,非常に緻密な研究の上にあってこそはじめて成り立つのである。

-- 後略 --


ということですので、外交官生活36年間の著者が何かを感じて本を出すのは勝手ですが、それを新聞が取り上げるようではねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

韓国の方は自分の国を「半万年の歴史を持つ国」とよく言われますけど、もしかして言葉も半万年変わっていないと?しかも、半万年前の朝鮮半島の民族と今の朝鮮半島に存在している民族も変わっているのに?変わっていないというのならそれはそれでいいですが、証明してくれなきゃね。

上記引用部分にも書かれていることですが、まず現在韓国語と古代朝鮮語が同じ言語だということを証明しましょうよ。その後、その古代朝鮮語と大和語が同じ系統だと証明しましょうよ。何事も順序が大事です。

( ´ー`)y―┛~~

こう見ると、日本というのは特殊なんでしょうか?千数百年もさかのぼれますし、その当時の文字が現存しているし、読み方も分かるし。

比べるとだめですかねw
 


↓ヘタに比べると韓国面に落ちるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/04

喜んでいいのか、悪いのか?

最大勢力を保っているというところが不思議ですが、やはり貧しい国柄では共産主義というのは一定以上の支持を得るんですかね?
ネパール・毛派政権崩壊、参謀長解任問題で首相が退陣表明 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ネパール・毛派政権崩壊、参謀長解任問題で首相が退陣表明 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューデリー=永田和男】ネパールのプラチャンダ首相は4日、テレビ演説で辞任を発表した。

 自身が3日に発表したカタワル陸軍参謀長の解任にヤダフ大統領と主要政党がこぞって反対し、政府内で孤立したためと見られる。首相が率いる、制憲議会最大会派のネパール共産党毛沢東主義派も政権を離脱、政局の一層の混乱は避けられない事態となった。

 演説で首相は、「大統領は一方的な決定を下した、各党は我々に陰謀を働いた。民主主義と平和を擁護するため、私は辞任する」と述べ、大統領らへの抗議の辞任であることを強調した。

 大統領は今後、第2党のネパール会議派(110議席)、第3党の統一共産党(103議席)に組閣を要請するが、毛派(220議席)は依然として圧倒的な最大勢力。新たな連立与党ができても、不安定な政権運営を強いられることになりそうだ。

 プラチャンダ首相は、カタワル参謀長が、内戦を戦った毛派兵士1万9000人の軍への編入を「共産主義思想に教化されている」ことを理由に拒み続けたため、解任に踏み切った。だが、元ゲリラの毛派兵士は最近も各地で暴力事件を繰り返し、軍への受け入れには各方面から反対の声が上がっていた。

 大統領は、3日深夜にカタワル参謀長に執務継続を要請する書簡を送って、解任を事実上却下していた。王制廃止と同時に合意された暫定憲法では、大統領が軍の名目的な最高司令官とされたが、軍の指揮には内閣の承認が必要とされた。それ以上、軍の人事などを巡る大統領と首相の役割分担は明確に規定されなかった。

 首相は4日のテレビ演説で、「憲法上、大統領には首相の決定を覆す権限はない」と主張した。だが、陸軍司令部ではカタワル参謀長が解任を拒否して居座りを続け、軍と大統領、他政党による「毛派包囲網」が形成されたのを見て、辞任に踏み切った模様だ。

 毛派は、昨年4月の制憲議会選で第1党となったが、長年国政を担ったネパール会議派は毛派主導の政権に加わるのを拒み、連立交渉は難航。8月のプラチャンダ政権発足後も、連立与党内の足並みはそろわず、高まっていた毛派と他の与党の間の不信が、参謀長解任を機に噴出した。

 ネパールは、10年あまりの内戦と昨年5月の王制廃止を経て、2010年5月までに新憲法を制定して新しい国のあり方を決めることを目指していた。今回の最大与党の政権離脱という異常事態で、この和平プロセスも重大な危機を迎えた。

(2009年5月4日22時16分 読売新聞)


過去に当ブロクでも記事にしました
ネパール 毛沢東主義 - Google 検索

根拠は無いんですけど、こういう侵略の仕方もあるなぁと感心していたことを思い出します
ピア 徒然見聞録: これは新手の侵略手順か?
ピア 徒然見聞録: 共産主義革命のLive中継ですか・・・

あと、共産主義にそまった兵士は国軍にはなれないのは中共を見ていても分かりますよね。あと、

元ゲリラの毛派兵士は最近も各地で暴力事件を繰り返し

それ、兵士ちゃうでw
チンピラ・ヤクザの類やでw

誇り高き兵士は暴力事件など起こしません。極々一部ならまだしも、各地でなどありえません。
 


↓また一からかなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老獪vs新進気鋭?軍配は老獪に上がってしまった!

内海、明けない夜は無いぞ!
Yomiuri Giants Official Web Site:5月4日 対阪 神6回戦・甲子園 亀井2安打も打線繋がらず…

Yomiuri Giants Official Web Site:5月4日 対阪 神6回戦・甲子園 亀井2安打も打線繋がらず…

 ジャイアンツは先発・内海が5回をもたずに降板、打線も7安打を放つもあと1本が出ず、阪神タイガースに0対6で敗れた。阪神戦の連勝は11で止まった。

 先発の内海は三回、味方のエラーと単打で一死一、三塁のピンチを招くと、鳥谷の遊撃ゴロの間に1点、続く金本にはタイムリーを打たれ、2点を先制される。

 打線は四回、一死一、三塁で小田嶋、坂本が凡退。続く五回も二死から連打と四球で満塁のチャンスを作るも、ラミレスが凡退し、先発・内海を援護できない。

 そして五回、内海は二死から鳥谷に三塁打、金本に二塁打と連続で長打を浴び、あっさりと追加点を許す。さらに新井にタイムリーを打たれたところで降板。代わった西村健もタイムリーを浴び、5点目を許す。

 反撃を止めたい六回は3番手にオビスポが登板。しかし一死から代打・葛城、赤星、関本と3連打で6点目を失い、0対6と大量リードを奪われてしまう。

 打線は七回以降、阪神のリリーフ陣に抑え込まれ得点できず、完封負けを喫した。

 この試合、阿部が先発出場し、通算1000試合出場を達成した。


5回はもったいなかったですね。2アウトからの連打であっという間に3点です。

監督のコメントどおり、投打共にいいところなし。久しぶりに聖地に帰って、ホッシー&ドアラを6連撃してください。
 


↓まぁ、9連戦勝ち越しをお願いします♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強制連行?いくらなんでもこれは酷い仕打ちですね

まぁ、いわゆる「強制連行」なんでしょうけど、何をするんですか、この人たちは m9っ`Д´)
朝鮮人強制連行:労働者遺骨発掘 足など4体分発見--猿払 /北海道 - 毎日jp(毎日新聞)

朝鮮人強制連行:労働者遺骨発掘 足など4体分発見--猿払 /北海道 - 毎日jp(毎日新聞)

 旧日本陸軍によって強制連行され飛行場建設工事に従事させられた朝鮮人労働者の遺骨の発掘調査が3日、宗谷管内猿払村浅茅野の旧共同墓地で始まり、足や腰の骨など4体分の遺骨が見つかった。

 「強制連行・強制労働犠牲者を考える北海道フォーラム」が05年に試掘を始め、06年には12体の遺骨が見つかった。作業にあたる北海道大の加藤博文准教授は「今回が最後となるはずだったが、考え直す必要もある」と語った。

 今回の調査は工事に従事させられた韓国在住の池(チ)玉童(オクトム)さん(82)が立ち会い4日まで行い、5日には追悼式と報告会が予定されている。【金子栄次】


× 強制連行
○ 戦時徴用、官斡旋、民間募集

戦時徴用であれば当時日本人の義務ですから、当然朝鮮の方々も義務だったわけですし。官斡旋や民間募集に応募して来たのなら、それはそれで自分で決めたことですのでね。まぁ、それ以外にも当時渡航は禁止されていた時期も長いですが、不法に日本本土に渡った人も多いのでしょうねぇ。

で、日本に来た理由はいろいろあれど、事故その他で亡くなった人を共同墓地に弔っていたのに、どうして墓を暴くようなことをするの?遺族から骨を返して欲しいなどというような要望が出ていたんでしょうか?で、共同墓地なんですから朝鮮の人以外も埋葬されてるんでしょ?その方々の骨も出てきたんじゃないんでしょうかね?ご遺族の許可などは取っているんでしょうか、ちょっと心配です。

それと、どうやって朝鮮人と日本人の骨を鑑定したんでしょう?
 


↓それは言わないやくそ(ryと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本国では日本人よりも外国人を優遇しないと憲法違反なの?

自爆民主党にもつながるお考えですね♪
asahi.com(朝日新聞社):護憲、改憲、大阪市内でそれぞれ集会 憲法記念日 - 関西ニュース一般

asahi.com(朝日新聞社):護憲、改憲、大阪市内でそれぞれ集会 憲法記念日 - 関西ニュース一般

2009年5月4日

 憲法記念日の3日、護憲派、改憲派がそれぞれ集会を開いた。

 平和憲法の堅持を訴える「九条の会・おおさか」は、大阪市中央区のエル・おおさかで「世界同時不況と平和を考える」と題した集会を開催。同志社大大学院の浜矩子(のりこ)教授(国際経済)は、外国人より日本人の雇用を優先する「愛国雇用」の兆候があると指摘し、「差別や排除から平和が脅かされる」と危機感を示した。戦争を体験した母親が日ごろ、「二度と戦争してはいけない」と話していたことを紹介し、「戦争放棄を前面に出した平和憲法は何物にも代え難い」と語った。

 同区の区民センターでは、日本会議大阪が「日米関係と日本の安全保障」と題したシンポジウムを開いた。外交評論家の田久保忠衛(ただえ)・杏林大客員教授は基調講演の中で、ソマリア沖海賊対策の自衛隊艦船派遣が憲法解釈を理由に中国より3カ月遅れたと主張。「ちゃんと国際貢献ができない憲法体制をぼんやり見守ってはいけない。一日も早く改正を」と訴えた。パネリストの吉田和男・京都大大学院教授も「今日は憲法記念日だが、我々は改憲祈念の日にしたい」と締めくくった。(多知川節子、染田屋竜太)


日本人が経営する企業で周りも日本人がほとんどなら、少なくとも日本語の読み書きができないと雇用できませんよ。文化も違うし、やっぱり何かと日本人のほうがいいよなと感じるのは当たり前でしょう。

差別や排除

いやそういうことではなく・・・。

もしかしてこの浜矩子教授が自営業をした場合、同じ能力があったら外国人のほうを雇用するんでしょうか?どこまで能力に差があっても外国人を雇用するんでしょうか?

愛国雇用はやめろ!というご主張のようですから、何が何でも外国人を雇用するよ!というお答えを期待したいものです。
 


↓一旦雇用すると解雇は難しいからなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天皇陛下という単語を見て飛んでいきましたけど・・・

肩透かしもはなはだしい・・・
株式会社外部の専門家:「最後のパレード」回収に関して

余り知らない私が言うのもなんですが、この記事で流用疑惑の説明責任を果たしているというお考えなんでしょうか?

ありふれたエピソードだったのかもしれませんけど、その文章を盗用したらそれはそれでれっきとした流用なのでは?

それと、何の関係もないと思われる天皇陛下のお名前を出して・・・。こういうのを虎の威を借るというのではないでしょうか?(自分が持ってもいない)権威をかさに着て、「問題ないだろう?陛下も問題ないとおっしゃってくださるはずだ!」という思惑が見え見えのように感じます。

一部引用します
「最後のパレード」回収に関して

「最後のパレード」回収に関して

-- 前略 --

著作権者へも世間へも、私たちが両陛下の障がい者に対するお気持ちと同様な気持ちを伝えれば、間違いなく分かって頂ける、ディズニーランドでは「サービスの復旧」と言いますが、例え手続き上のミスがあったとしてもきっと許していただける、私はそう信じていました。

サンクチュアリ出版様との出版契約には、日本ユニセフへ総売り上げの3%を寄付することになっています。それでも私は、この本の印税収入から、私にしかできない「障がい者木工」の普及などに寄付等を惜しまないつもりでした。

(手前みそになりますが、東京都唯一の国宝である東村山市の正福寺の地蔵祭りも、私が知的障がい者施設への木工支援を行わなければ開催することはできませんでした。)

http://www.shoukoukai.or.jp/profile/jizoumaturi.html

このように、「最後のパレード」という書籍は、私が障害をお持ちの価値ある方々と深く関わってきたことにより誕生した本なのです。

障害をお持ちの方々のためにも、天皇、皇后両陛下を悲しませる結果になることだけは避けなければいけないと考えます。

これからも世間のバッシングに負けないよう説明責任を果たしていきます。

-- 後略 --


うーん、何度読み返しても今回の盗用騒ぎと天皇陛下の関係がまったくわかりません。

しかも、「著作権者」と書いているんですから他の誰かが著作権を持っていることは認識されているんですよね?そうであれば、謝って賠償などをすればいいだけなのではないかと思うんですが、この方はどうして関係がない天皇陛下のお名前まで出して、しかも今回の当事者は自分と著作権者・出版社なのに「天皇、皇后両陛下を悲しませることの無いように」という的外れな話を書き、「世間のバッシング」という表現を使っているんでしょうか?

私は盗用することが目的ではなく、障害者への支援をしたかったから他人の文章を集めて本を作って売って儲けて、その一部を支援に使おうと思っていたし、実際に契約はそうなっているっていうことを言いたいの?

そうならそうストレートに書いてくださったほうが、よく分かっていいんですけど。

世間のバッシング

バッシングということは、自分は悪くなくて世間・他人が悪いというお考えなのでしょうか?
 


↓3行で頼むwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そりゃ、誰だって戦争なんか嫌いだろう

何を言っとるんだ、このオヤジさんは?
asahi.com(朝日新聞社):益川さん「とにかく戦争は嫌いです」 憲法集会で訴え - 社会

asahi.com(朝日新聞社):益川さん「とにかく戦争は嫌いです」 憲法集会で訴え - 社会

2009年5月3日11時32分

 憲法記念日を前に2日、京都市東山区の円山音楽堂で、憲法9条や平和について考える「5・2憲法集会in京都」が開かれた。昨秋にノーベル物理学賞を受賞した益川敏英・京都産業大学教授が約4600人(主催者発表)を前に平和への思いを訴えた。

 憲法改正を目指す人たちの狙いは交戦権の獲得にあると指摘した益川さんは、「実際に9条を改定するという政治的な動きがあれば、きっと強い反対の声がわき起こると信じている」と強調した。

 約15分の予定のスピーチの途中で時折、「憲法は今もちゃんと機能している。これだけ言えば、今日の目的は果たした」などと話し、立ち見も出た会場の笑いを誘った。最後は「僕は理論物理学者だから、理屈をつけないと収まらないけど、とにかく戦争は嫌いです」と締めくくった。

 益川さんは、作家の瀬戸内寂聴さんや哲学者の梅原猛さんらが代表世話人を務める「憲法9条京都の会」の代表世話人になる。


理想としては日本国憲法の9条も前文も否定できないでしょう。そんなこたぁ分かりきってるんですよ。

だからどうやってその戦争を回避すればいいのか?ということでしょう。戦争の無い世界にはなっていないんだから、そういう世界でどう日本国を守るかということが問われている昨今だと思いますがねぇ。

戦争は嫌ーーー!!!
だめなものはだめ(C)おたかさん

こういうのを思考停止っていうんじゃないんですか?

憲法は今もちゃんと機能している

そう?
疲労骨折しそうになってるんじゃないの?

これだけ言えば、今日の目的は果たした

なら、おまえさんがこういう場で発言する意味はまったくありませんね。憲法は停止されない限り機能を果たしているわけですからね。
 


↓竹島を取り返してもらおうではないかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは凄いけどできるのか?

いろいろと技術面以外に課題があるような気がしますねぇ・・・
asahi.com(朝日新聞社):感染者に近づけばメールが届く 携帯電話で秋にも実験 - ビジネス・経済

asahi.com(朝日新聞社):感染者に近づけばメールが届く 携帯電話で秋にも実験 - ビジネス・経済

2009年5月3日13時17分

 利用者の居場所を特定できる携帯電話の全地球測位システム(GPS)機能を活用し、感染症の世界的大流行(パンデミック)を防げないか――。総務省は今秋にもこんな実験に乗り出す。新型の豚インフルエンザの感染拡大懸念が強まるなか、注目を集めそうだ。

 実験は都市部と地方の2カ所で計2千人程度のモニターを募って実施。GPSの精度や費用対効果を見極め、実用化できるかどうか検討する。

 具体的には、携帯電話会社などがモニター全員の移動履歴をデータベースに蓄積。その後、1人が感染症にかかったとの想定で全モニターの移動履歴をさかのぼり、感染者と同じ電車やバスに乗るなど感染の可能性がある人を抽出し、注意喚起や対処方法を知らせるメールを送る試みだ。

 こうした個人の移動履歴や物品の購入履歴を活用するサービスには、NTTドコモが提供する携帯電話サービス「iコンシェル」などがあり、今後もサービスの増加が見込まれている。ただ、プライバシーである移動履歴をどこまで共有して活用できるか、といった点は意見が分かれる。このため、総務省は実験を通じ、移動履歴の活用に対する心理的抵抗感などもあわせて検証する方針だ。(岡林佐和)


こんなの、感染者の携帯電話番号を聞けないとどうにもならないのでは?もしかして氏名と生年月日から勝手にキャリアに問い合わせちゃうわけ?個人情報保護の観点からそれは難しいのでは?

で、同姓同名生年月日も同じって人がいるようですけど・・・
ピア 徒然見聞録: これは大阪市職員を責められない・・・

漢字で名前を伝えてもらうしかありませんな。

ま、法律を作れば何でも出来ちゃいますけどね。

もう面倒くさいから契約書の約款に小さな文字で書いちゃえよw
 


↓なかなかいいアイデアなんだけどな、怖いけどと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本は忘れ物が帰ってくる稀有な国ですが、これはないわ・・・

ケースに入っていたのが幸いしたんでしょうか?
警官が実弾入り拳銃置き忘れ、パチンコ店のトイレに一晩中 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

警官が実弾入り拳銃置き忘れ、パチンコ店のトイレに一晩中 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 長野県警監察課は3日、機動捜査隊の男性巡査長(27)が2日夜、同県諏訪市内のパチンコ店のトイレに実弾5発入りの拳銃と手錠を置き忘れたと発表した。

 3日朝に気づき、拳銃などをすべて回収した。使われた形跡はないという。

 発表によると、巡査長は2日午後10時頃、別の隊員と2人で窃盗事件の捜査中、同店に立ち寄って用を足す際、拳銃と手錠入り収納ケースを個室の棚に置き忘れた。3日午前8時半頃、捜査拠点としていた同県警伊那署で勤務引き継ぎの最中、置き忘れに気づいた。店が保管していたという。

 小林康洋監察課次長は「今後調査を重ねたうえで、厳正に対処したい」と話し、巡査長を処分する方針。

(2009年5月3日21時36分 読売新聞)


しかも忘れた場所がパチンコ屋・・・。

ここで疑問なのが、どうして用を足すだけ?の店に拳銃と手錠の収納ケースを持って入ったのか?という店ですね。窃盗事件の捜査でお店に入ったとしても、捜査段階で手錠のケースを持って入るものなんでしょうか?

巡査長を処分する方針

とりあえず拳銃や手錠に無関係な部署に配置転換したらどうか?
 


↓人間だから・・・とも思うけど、これは・・・と感じた人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか気持ち悪いなぁ・・・、香港政府はマシってこと?いやいや・・・

なんで?なんで阻止してるの?今はそれが国益に沿ってるから?
尖閣目指す香港の反日団体、再出航も当局が阻止 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

尖閣目指す香港の反日団体、再出航も当局が阻止 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【香港=竹内誠一郎】尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権主張運動として抗議船の出航を計画している反日民間団体「保釣行動委員会」は3日、前日に続き同諸島上陸を目指して出航したが、香港政府に再び阻止された。

 同団体は、前日の不許可の理由だった船の設備や書類などの条件を満たしたとしたが、当局は本紙に「漁船として免許を受けている船は、抗議運動のために香港の海域外へ出ることはできない」と説明した。

(2009年5月3日21時39分 読売新聞)


漁船として免許を受けている船は、抗議運動のために香港の海域外へ出ることはできない

ふーーーん、そうなんだ。

でも、そうじゃなくって、他国の領海領土に不法に侵入することはできない っていうんじゃないの、そこは?

まだまだ中共も平常運転ですなw
 


↓期待しても無駄だからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴンズイ?

ゴンズイ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまで書いていてもだめなの?

ここまで書いていてもだめなの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太公望?

太公望?

さてさて、何が釣れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/03

先発陣の救世主現る?ゴンちゃん好投で9連戦の光が見えた!

ここまで投げてくれるとは思いませんでしたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:5月3日 対阪 神5回戦・甲子園 坂本が2本の適時打、阪神に11連勝

Yomiuri Giants Official Web Site:5月3日 対阪 神5回戦・甲子園 坂本が2本の適時打、阪神に11連勝


2打点の活躍で勝利に貢献した坂本

 打撃好調な坂本が今日も先制、ダメ押しの2本のタイムリーを放つ大活躍。6試合連続安打となる小笠原の適時打もあって、4対0で阪神タイガースに11連勝となる快勝となった。今季初先発のゴンザレスは七回まで阪神打線を4安打に抑え、1勝目を挙げた。

 巨人は二回、二死一、二塁から坂本のレフト前タイムリーで先制。さらに五回、ゴンザレスがレフト前ヒットで出塁すると、松本のセンター前ヒットで三塁へ好走塁を見せる。ここで、小笠原がライト前にタイムリーを放ち、2点を追加する。

 六回には、亀井が左中間に二塁打。代わった2番手・筒井の死球と暴投で一死二、三塁とすると、またも坂本がレフト前に適時打、2点を追加し突き放す。

 落ち着いたピッチングのゴンザレスは七回まで無四球で4安打無失点の好投。八回に代わった豊田は一死満塁のピンチを迎えるが、関本をフォークボールで空振り三振に仕留める。さらに二死満塁を引き継いだ3番手の山口が鳥谷をレフトフライにとって、この試合、最大のピンチを切り抜ける。

 九回一死から代わった越智もピシャリと締め、完封勝利でこのカード勝ち越しを決めるとともに、対阪神11連勝を決めた。


ゴンちゃん、ゆるい変化球が絶妙でしたね。阪神のバッターは全然予想もしていないというような感じでした。ヤクルト時代の記憶は無いんですが(失礼)、この選手は頑張って欲しいです♪勝ち星もついたしね♪

坂本、解説の多分吉田前阪神監督がベタ褒めしていましたね、打撃じゃなくて守備を。肩はいいし足は速いし去年から比べればものすごくうまくなったという言い方でしたけど。今日のエラーのコメントとしては「あの打球、ショートはもう一歩入らなくてはいかん」というようなものでした。

たしかにTVで見ていても手抜きとまでは言いませんが、余裕がある中での逆シングルのようには見えました。正面に落とせば肩がいいだけに一塁でアウトにも出来る可能性がありますからね。8回のピンチも失策からでしたから、豊田さんに謝らないとね。

打撃は言うことなしでしょう。恐怖の8番4割打者。さてどこまで打率首位でいられるか、本人はそんなこと全然関係なく必死に毎日野球しているだけでしょうけど、ファンは気になりますね。2割8分、15本、打点60くらい打ってくれれば十分なんですけどね。いい意味での期待はずれは大歓迎です。
 


↓しかし5,6番がなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

戦争をするよりも外交交渉をするほうが安上がりなんだー(棒

そりゃまそうだけど、その結果どうなるか?ってほうが大事だろ?
田母神氏らが憲法で論争 大分でタウンミーティング - MSN産経ニュース

田母神氏らが憲法で論争 大分でタウンミーティング - MSN産経ニュース

2009.5.2 19:30

 日本青年会議所主催の「憲法タウンミーティング」が2日、大分市内で開かれ、政府見解と異なる歴史認識の論文を発表し更迭された田母神俊雄前航空幕僚長と、軍事ジャーナリストの前田哲男氏が改憲、護憲の立場で意見をぶつけ合った。

 約400人の聴衆を前に、田母神氏は「今の憲法は自分で自分の国を守れない『永久子ども憲法』だ」と指摘し、憲法9条2項に関し「陸海空軍その他の戦力はこれを保持すると変えればいい」と主張。前田氏は「9条がなければ日本はとっくに戦争に参加させられていた」と反論し、軍事力に頼らない安全保障体制の構築を訴えた。

 北朝鮮によるミサイル発射への対応については、田母神氏が「1発撃たれたら3発撃ち返す態勢を取ること。それが抑止になる」と持論を展開。これに対して、前田氏は「軍事的に防ぐよりも外交的に防ぐ方が簡単で、経済的にも安上がりだ」と強調した。


ちょw
安上がりどころか、簡単だって言ってるぞw

外交的に防ぐ方が簡単

証明してみてくれないか?MDは一応実験レベルだけど迎撃できることを証明しているぞ。是非外交努力で北朝鮮のミサイルを防いでくれw

言っておくが、過去の清算=賠償金という流れは無しでな。

前田哲男 - Google 検索

外交のなかに戦争という最終手段が存在する現在、逆に言うと軍事力を背景にしない外交にどんな意味があるんでしょうか?軍事力の他には経済力という力も存在することは存在しますけど、その場合何も解決できずに次から次へと無理難題を吹っかけられて、ずるずるむしりとられるということになりませんかね?

しかも、軍事力が存在すれば無言の抑止力にもなるんです。一朝事が起こった場合にのみ役に立つのではないんです。一朝事が起こらないようにもできるんです、まさに外交の場で無言の圧力になるんです。安倍元首相がガス田問題の際に中共が軍艦を出すなどと脅した際にもひるみませんでしたが、そういう際にまっとうな軍事力とまっとうに行使できる基準があれば、どれだけ抑止できたか。

日本国憲法のその主旨は非常に理想的で否定するような箇所は無いんですけど、それはまず憲法前文に書かれているような国際情勢が確立されてからのことでしょう。そうではない現在では、その主旨の前提がまったく期待できない現在では、その主旨はひとまず留保して現実に即した内容にあうようにしないと。

改正よりも、国際法違反のGHQ押し付け憲法は施行停止で。

それと、内閣法制局の見解が憲法を縛っていることは異常ではないでしょうか?憲法判断は最高裁の役割ではないのでしょうか?
 


↓立法府がすることではないなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デスノート現象がアメリカで起こったら・・・ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

映画作るくらいはいいでしょうけど・・・
コミックナタリー - 「DEATH NOTE」ハリウッドで実写映画化フラグ

コミックナタリー - 「DEATH NOTE」ハリウッドで実写映画化フラグ

4月30日、アメリカの業界情報誌Varietyは「DEATH NOTE」の実写映画化権をワーナー・ブラザースが取得したと報道した。

映画の制作はすでに昨年から動き出しており、Charley ParlapanidesとVlas Parlapanides兄弟の名が脚本として報じられている。プロデュースを行うのは、映画会社Vertigo EntertainmentのRoy LeeとDoug Davisonとのこと。

日本では「デスノート」「デスノート the Last name」、スピンオフ作品「L change the WorLd」の3作品が制作され、大ヒットを記録している実写劇場版。社会風刺色が濃い作品だけに、アメリカではどのような評価を受けるのか楽しみだ。


DBEの二の舞にならないことを祈りますけど、映画自体はそんなに気になることではない。原作の出来がいいから脚本さえまともなら、そこそこ観れる映画になることは間違いない。

ただ、問題は銃社会のアメリカってことと、フィクションと現実を区別できるかどうか?ということ。

連続殺人事件がおこらないことを祈ります。犯行現場には必ず「デス・ノート」が!なんて笑い話にはなりませんよ。
 


↓刺激が強すぎるだろ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憲法を変えることは許さない⇒それこそ憲法否定では?

こういう人にはもう、日本国憲法の残骸ということで9条のリーフレットでも作ってあげればいいのではないか?
時事ドットコム:指定記事

時事ドットコム:指定記事

 憲法記念日の3日、与野党幹部が各地で開催された集会に出席し、改憲、護憲の立場からそれぞれの見解を表明した。自民党は、2007年5月の国民投票法成立に伴い衆参両院に設置された憲法審査会を早期に始動すべきだと主張。共産、社民両党は改憲を阻止する考えを強調した。

 自民党の小池百合子元防衛相は都内で開かれた改憲派の集会で、野党各党の反対で憲法審査会での論議が始まらないことに不満を示し、「審査会の空転は国会議員、政党の不作為だ」と民主党を批判。自民党の伊吹文明元幹事長も京都市内の討論会で「(憲法改正に)賛成と反対の意見を持ち寄らないと議論が始まらない」と審査会の早期始動を求めた。

 これに対し、共産党の志位和夫委員長は都内で開かれた護憲派集会で「審査会を始動させて、憲法改正原案を作ろうという動きが起こっている。こうした逆流を許さず、憲法9条を守る揺るぎない国民的多数派を作ろう」と呼び掛けた。

 社民党の福島瑞穂党首も同じ集会で「憲法を変えようという野望を捨てない自公政権を許すわけにはいかない。審査会を動かさないために全力を挙げる」と強調した。

 一方、民主党の菅直人代表代行は岡山県倉敷市内の会合で「国民主権を憲法の第一の原則にしていながら、今の日本の政治は国民主権ではなく、官僚主権国家になっている。それを変えるために政権交代が必要だ」と訴えた。 (2009/05/03-18:54)


えーっと、憲法には憲法改正についての条項もあるわけですが・・・。で、その具体的なやり方を審議するのが憲法審査会なんでしょ?それをまったく進めないってのは一旦決まったことをごねているってことで、幼稚園児並のオツムの持ち主ですな。そういう「政」に向かない人はバッチを剥奪してやれよ。

憲法を変えないってことは、日本国の象徴であらせられる「天皇陛下=皇室」についてもそのまま存続でよろしいので?そんなわけないよねー、あんたらが。

皇室をぶっ潰して、外国人=特亜人に参政権や被選挙権を与えて、くわえて移民を1000万人レベルで受け入れて、ひとまず沖縄などは一国二制度を適用して合法的に主権を委譲し、国籍法も改正してニセ日本人を増やし、かつ人権擁護法案で超法規的な委員会の判断だけで人を裁く。

ようは日本をぶっ潰して中国や朝鮮に売り渡したいんでしょうから、とりあえず9条だけは守って手足をもいでおきたいというだけでしょう?日本国憲法が大事じゃないんですよ。というか、この日本で大事なものなんか無いんでしょう。あるとすれば、自分の立場だけ。

でも、日本が特亜に侵略されたときに立場が無くなるってのは考えないんですかね?こういうところも幼稚園児並ですなw
 


↓3歩先のことは考えてないんだろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カルデロン一味の日本語問題について

両親はタガログ語しか話せない&なぜか娘は日本語しか話せない件について、興味深いブログ記事がありました。

カルデロン一家の退去期限また一か月延長|Doronpaの独り言

詳細はリンク先で確認いただきたいのですが、共同通信に母国語の件で問いただすと共同通信の電話口の担当者は「裏づけ取材はしていないと思う」と答えたそうです。

ノリコだけを日本に置いていくかどうか?という肝心要のところを裏づけ取材もせずに記事に?もしかしていつもの妄想ですか?結論ありきの捏造ですか?

楽な仕事ですなぁ。こうだったらいいな♪って思う・感じることを脳内熟成して記事にしてりゃいいんですから。
 


↓いや、普通に考えればありえないからねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パリの日本食レストラン規制の動き?

1000店も集まっているのにも驚きですが・・・
時事ドットコム:「日本食街」規制の動き=アジア系集中、住民が懸念-パリ

時事ドットコム:「日本食街」規制の動き=アジア系集中、住民が懸念-パリ

 【パリ3日時事】日本食レストランなどアジア系店舗の集中が進むパリ中心部のサンタンヌ通り一帯で「なじみのパン屋や肉屋が消えてしまう」と懸念する住民約200人が、出店規制を求める嘆願書を市議会に提出、実態調査の実施がこのほど決まった。欧州有数の「日本食街」として知られる同地区だが、新たなレストラン開店が難しくなる恐れもある。


 日本貿易振興機構(ジェトロ)によると、フランスでは1980年代にパリに50店ある程度だった日本料理店がすしブームに乗って90年代後半から急増。今や約1000店に達した。

 大半はすしと焼き鳥を組み合わせた中国・アジア系店だが、サンタンヌ通り付近は「本物」のラーメンやうどん、お好み焼きの店など20以上が軒を連ね、パリっ子にも人気がある。

 ラーメン店「ひぐま」の経営者、平田建洲さん(64)は「お客さんの95%はフランス人。いろんな日本料理店がそろうこの通りへ来るのを皆が楽しみにしているのに、一方的過ぎる」と規制への動きを批判した。

 住民のロマン・アトグさん(41)も「誰が多過ぎるなどと言うのか。日本料理店が多いのは便利で結構」と話していた。(2009/05/03-15:47)


大半はすしと焼き鳥を組み合わせた中国・アジア系店
「本物」のラーメンやうどん、お好み焼きの店など20以上が軒を連ね

寿司と焼き鳥を組み合わせるというのは、大衆居酒屋ですか?
1000軒のなかに本物の日本食のお店は20軒程度しかないのですか?

日本人経営と書かずに、中国とは書いているのにアジア系と書くって事は、ザパニーズですか?

結局はお客がどういう判断をするか?ということになるんでしょうけど、怪しげなお店に入って日本食に対して誤解をして欲しくはないですねぇ。

Photo_2

こういうのは日本人なら分かりますけど、外国人にはわからないでしょう?キムチ、ピビンバ、クッパ、チジミなどを日本食といわれてもねぇ・・・ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

例の「スシポリス」制度はどうなったんでしょう?
 


↓中華がダメなら日本食があるさ♪って言われてもなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国向け携帯電話で日本企業が苦戦する

苦戦するでしょうね、値段が値段ですから
レコードチャイナ:日本の携帯は世界の二流!中国市場での成功は難しい―地元評論家

レコードチャイナ:日本の携帯は世界の二流!中国市場での成功は難しい―地元評論家

2009 年4月30日、麻生太郎首相は2日間の訪中日程を終え帰国した。訪中の目的に一つに中国で導入が進む第3世代(G3)携帯電話市場での売り込みがあったと伝えられているが、中国のIT評論家・陸建国(リュー・ジエングゥオ)氏は自身のブログで日本企業が成功する可能性は低いと指摘した。

陸氏は2つの面から日本製携帯の問題点を指摘する。第一に日本の製造業は世界的なシェアを握っているとはいえ、そのブランド及び品質は世界の二流であることだという。自動車にせよ時計にせよ、最高級ブランドは欧米企業が担っている。リコーやニコンを有するカメラなどの例外があるとはいえ、製造業全体のブランド力は二流だという。結果、ノキアやモトローラと言った欧米ブランド、サムソンなどの同レベルブランド、コピー携帯などの低価格ブランドとの競争は厳しいものになると指摘する。

第二の理由として挙げているのが日本製携帯の市場戦略の弱さ。デザイン面では欧米の美麗さやおしゃれさはなく、また韓国製のように韓流タレントを使ったブランド力もないと指摘する。

また中国では容易に反日感情が爆発するリスクがあることも問題だという。もし日本企業が中国での成功を目指すならば、電話会社と提携して市場の独占を狙うことが唯一の道ではないかと述べている。(翻訳・編集/KT)

2009-05-03 13:07:10 配信


その通り!と思うところは、日本メーカーには欧米のようなブランド力がないという点ですが、それでも日本製の携帯電話が不正に売られていて結構売れているという状況を聞くと、なかなかそうとも言い切れないという面もあるでしょう。

また、日本メーカーが成功するにはキャリアと一体となって売り込まないと無理という指摘ですねぇ。ってことは日本のようなビジネスモデルになるのか、はたまたSIMロックフリーになるのかは不明ですが、日本のようなビジネスモデルは市場の創世期でないと難しいでしょうから、こちらはないでしょう。とすれば、あるキャリア向けではなくなりますから、売るためにはブランド力や価格でしょうね。噂では「中国人はとにかく高いもの・豪華なものを買う」ということも聞きますけど、そういう人は少ないでしょうし。

その低価格路線にぴったしなのがアンドロイド携帯でしょう?アプリなんて提供されているものでOKですし、ハードにポーティングするだけですし。ハードを安く作るのは中国の得意技ですから、ここはもう日本メーカーは自社で作るなんてしないほうがいいんでしょうね。中国で子会社でも作って、その子会社に全部任せればいいんですよ。

( ´ー`)y―┛~~

突っ込みどころとすれば・・・

コピー携帯などの低価格ブランドとの競争

(゚Д゚ )ハァ?
コピー携帯ってよくわからんけど、それがブランドに?さすがコピーが文化のお国柄ですねw

韓国製のように韓流タレントを使ったブランド力もない

( ´,_ゝ`)プッ
世界をまたにかける詐欺師の登場ですか?1円ケータイにぴったりですね♪
 


↓で、やっぱり失敗するのかねぇ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋のビックカメラで新型携帯電話を展示?

これは面白いし、分かりやすいですね♪
techcrunch:[CG]日本人はここまでケータイが好き


フロアガイドになっているみたいです。
これは親切ですけど、読めますかね?
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、ネットだからと言って不況が来ないわけがないですが

広告というもの、そのものの効果が問われることになるんでしょうね
TechCrunch:オンライン広告にもついに不況到来―第1四半期の売上落ち込む

下がったというだけで、その率や金額はまだまだ少ないものですが、ネット広告収入に頼っているビジネスモデルの企業にとっては脅威でしょう。

広告はイメージ広告を除けばやっぱり物が売れてナンボの世界があると思いますので、従来の広告の効果をどのように評価するかということが問われてくるように感じています。

極論すれば、お店のポップだけでも十分かもしれないし、お店に企業から店員を派遣することでもいいかもしれない。お店なら、来店した人は何かを買いたいあるいは何かを見たいと思ってきているんだから、雑誌を読んでいるあるいはTVを見ている人への広告と比べて、物を買うという行為につながりやすい状況にあるのでは?

まぁ、一部の雑誌は書籍というよりはカタログという意味合いが強いものもあるかもしれません。

広告も現場主義になっていくのかも?
 


↓ネットショッピングはモニタがお店だけどなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】とにかく与党を叩けばいいんだよ!

小学生でもできそうですなぁ・・・
「世襲が政治劣化の原因」民主・菅氏が自民批判 - MSN産経ニュース

「世襲が政治劣化の原因」民主・菅氏が自民批判 - MSN産経ニュース

2009.5.3 13:17
このニュースのトピックス:国会

 民主党の菅直人代表代行は3日、岡山県倉敷市の会合であいさつし「日本の政治が劣化した一つの原因は2代目、3代目ばかりが政権のトップに座ったことにある」と述べ、麻生太郎首相らを念頭に自民党を批判した。菅氏は「今の政治は国民主権ではなく官僚主権。それを変えるためにこそ政権交代が必要だ」と述べ、次期衆院選での政権交代を訴えた。


日本の政治が劣化した一つの原因は2代目、3代目ばかりが政権のトップに座ったことにある

ってことは、小沢る駄々っ子は代表を降りるんですね?

もっと国民に分かりやすく説明してもらわないとね♪
 


↓もしかして知らないとか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本メーカーはそんなババはつかみたくなかったってことでしょう

お荷物以外の何物でもないのでは?
クライスラー、日本3社にフラれていた…フィアット提携前 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

クライスラー、日本3社にフラれていた…フィアット提携前 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューヨーク=池松洋】米連邦破産法11章(日本の民事再生法に相当)の適用申請を行った米クライスラーが、資本提携した伊フィアット以外にも、日産自動車やトヨタ自動車、ホンダにも提携を申し入れていたことが1日、わかった。

 ただ、いずれも相手側から断られ、最終的にフィアットと提携したという。クライスラーがニューヨークの裁判所に提出した書類で明らかになった。

 クライスラーは、合併先のダイムラーが売却を決めた2007年春から日産・仏ルノー連合に接触。08年には世界規模での包括提携交渉に入ったが、同年7月、日産の金融子会社が提携に必要な資金を調達できずに、交渉はいったん頓挫した。クライスラーは今年1月にも提携協議再開を求めたが、日産側に拒否されたという。

 トヨタには08年6月にクライスラーの余剰設備を使った小型車などの共同生産やハイブリッドや電気自動車の技術協力協議を呼びかけ、ホンダにも同年12月に提携を打診したがいずれも拒否された。

 今年2月には中国の複数企業に対して資産やブランドの売却交渉を行ったが不調に終わり、「フィアットが最後の希望として残った」という。

(2009年5月2日21時46分 読売新聞)


クライスラーの余剰設備を使った小型車などの共同生産を呼びかけ

ここは分かりますよ、ここは。

ハイブリッドや電気自動車の技術協力協議を呼びかけ

これが分からん。
一体日本メーカーにとってなんのメリットがあるのやら・・・

GMでさえどうなるか?という段階なのに、クライスラーなど消えたほうがいいのではないか?
 


↓フィアットはクライスラーを何をしたいのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

警官のバイクを足蹴にするとは・・・

国家権力をなんと心得ているのか?
追跡警官のバイクを足げり!転倒、重傷負わせた高1逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

追跡警官のバイクを足げり!転倒、重傷負わせた高1逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 3日午前1時頃、神奈川県秦野市桜町の市道で、ヘルメットを着けていない男が運転するバイクを追跡していた秦野署南ヶ丘交番の八木悠巡査(30)が、乗っていたバイクを男にけられて転倒し、胸の骨を折るなどの重傷を負った。

 同署が逃げた男の行方を追っていたところ、約6時間後、同市内の県立高校1年の男子生徒(15)が「バイクをけった」と出頭したため、公務執行妨害と殺人未遂の疑いで緊急逮捕した。

 発表によると、八木巡査は停止を求めて約500メートル追跡し、バイクに近付いた際にけられた。転倒した弾みで、一緒にパトロールをしていた男性巡査(24)のバイクも倒れたが、けがはなかった。

(2009年5月3日11時10分 読売新聞)


公務執行妨害だけではなく、殺人未遂まで・・・。
未成年ということで不起訴になるんでしょうけど、殺人未遂とは・・・。

ノーヘルでバイクに乗っていて警官が近づいて何かまずいことがあったんでしょうか?15歳ということで無免許だったんでしょうか?

ノーヘル&無免許&公務執行妨害&殺人未遂 = 立派な暴走族ですか?

( ´ー`)y―┛~~

でも、蹴ったほうも危ないですよね、自分が倒れるかも知れないのに。若気の至りと終わらせるには、代償が高くついたようで・・・
 


↓出頭したことだけはほめてあげたい・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケ

バスケ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな夜に、お前を聴けないなんて

言葉もありません・・・
忌野清志郎さんが死去 享年58歳 (1/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM ロック歌手の忌野清志郎さんが2日午前0時51分、癌性リンパ管症のため死去したことが分かった。享年58歳。近親者のみで密葬を行う。告別式は5月9日、東京都青山争葬…

癌が・・・
喉頭癌だったのが・・・

高校の文化祭で「こんな夜に・・・」っていうのを聴いて、半分意味も分からずにいい曲だなと思ったり、教授と怪しげな曲を出したのを見て「なんじゃ、この人は?」って感じたり・・・。

いろんな意味でロックな人でしたね・・・

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »