« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »

2009/04/25

昨日は岩瀬を追い込み、今日は岩瀬を粉砕!

完璧に負け試合でしたが、亀井が一振りで決めましたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月25日 対中 日5回戦・東京ドーム 亀井劇的3ランでサヨナラ勝ち!

Yomiuri Giants Official Web Site:4月25日 対中 日5回戦・東京ドーム 亀井劇的3ランでサヨナラ勝ち!





 東京ドームで行われた中日戦。巨人は連日登板が続いた中継ぎ陣が終盤に失点。連敗かと思われた土壇場九回裏、代打・亀井の逆転3ランが飛び出し劇的なサヨナラ勝ちを決めた。

 巨人は二回、先頭の4番・ラミレスが左中間に3号ソロを放ち先制する。

 先発の高橋尚は一回、先頭の荒木にヒットを打たれたものの、その後は四回まで一人の走者も出さない圧巻の投球。しかし五回、ソロ本塁打を許し同点に。

 中日先発・チェンからなかなかチャンスを作れなかったがその裏、坂本がこの試合初めて無死からの走者として塁に出ると、二死三塁から鈴木のタイムリーで勝ち越しに成功。

 六回までを1失点に抑えた高橋尚は、リリーフ陣にあとを託しマウンドを降りる。連日力投を続けるリリーフ陣だったが、この日は中日打線につかまってしまう。七回はM・中村が無失点に抑えるが八回、3番手として登板した山口が一死一、三塁のピンチを招くと、荒木にタイムリーを打たれ再び試合は振り出しに。九回途中からは今シーズン13試合目の登板となる豊田がマウンドへ上がるが、和田に2ランを浴びついにリードを奪われてしまう。

 巨人打線は最終回、中日の守護神・岩瀬を攻め、無死一、二塁のチャンスを作ると、この日スタメンを外れていた亀井が代打に。初球を振りぬくと打球は右中間スタンドに飛び込む逆転サヨナラ弾となり、この激戦に終止符を打った。


あの岩瀬から三連打で最後は逆転サヨナラスリーランとは・・・。

亀井さん、恐れ入りました。

とは言え、ネ申レスの久しぶりのHR、タカヒロのタイムリーなどがあってこその勝ち試合。なかなか打てない試合が続きますけど、こんなふうにチームで勝つっていう試合が多くなれば雰囲気が悪くなるはずも無いので、連勝街道とは言いませんが勝ち試合も増えていくことでしょう。

豊田さんは連日の被弾ですが、投げすぎでしょうね。まだムチを入れる段階ではありませんので、その辺はよくベンチが考えないとだめだと思います。ただ、今のベンチには負け試合に投げる投手がいないってのも事実で、しかもここまでのGの試合で負け試合(=捨て試合)ってのがないってのも事実。難しいところですね。

でも、投手の肩は消耗品なのであまりにも投げ続けるとねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

明日勝てば勝ち越しですね♪その次はにっくき広島戦ですから景気付けにボコボコに打って欲しいですね♪で、今のところ唯一負け越している広島に3タテなんてなった日にゃw

狂喜乱舞ですなw
 


↓ルイスが戻ってくるぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (6)

何をかけるか?という問題の前に、どういう焼き方か?だろ?

黄身のかたさをどうするか?が問題なのだよ。




コネタマ参加中: 塩、醤油、ソース…、目玉焼きにかけるのは?

もちろん半熟でしょう!
熱したフライパンに卵を落として塩コショウしたあとは、フライパンのふちから水を入れて火を弱火にして蓋をして、蒸し焼きにします。

で、もちろんその目玉焼きをお皿に盛って食べてもいいんだけど、一番のお気に入りは熱々ご飯の上にのせる食べ方ですよ♪

で、黄身も白身も潰して食べるんですけど、もちろんその上にかけるのは

醤油にきまっとる!

異論は認めませんw

で、目玉焼き以外に好きなのはお味噌汁の具に卵を入れたやつ。溶き卵じゃなくてぽっとんと落としたやつで、これも半熟でご飯の上にのせ、今度は醤油じゃなくて少しの味噌汁をかける。ようはネコマンマ状態です♪

美味しいですからお試しあれ!
 


↓ソースはない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】愛が足りんのだよ、愛が!

愛はどこに行ったんですか?
NIKKEI NET(日経ネット):政治ニュース-政策、国会など政治関連から行政ニュースまで

NIKKEI NET(日経ネット):政治ニュース-政策、国会など政治関連から行政ニュースまで

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は24日の記者会見で、前外務次官の谷内正太郎政府代表が北方領土問題で言及したとされる「3.5島返還」について「四島の主権を放棄する大変けしからん発言だ」と批判した。中曽根弘文外相が谷内氏に厳重注意したことは「極めて甘い判断だ。それは麻生太郎首相自身がそう思っているからではないか」と指摘した。

 鳩山氏は返還交渉について「四島の主権が日本のものだということが確認されれば、返還に関しては極めて柔軟であっていい」とも語った。(00:38)


北方領土は日本人だけのものではないんでしょ?

国を売りたいと思っているのに、北方領土は違うんですか?もしかして朝鮮や中国には売ってもいいけど、ロシアには売ってはダメなんですか?

こんなヤツが職場にいたらフルボッコされて出社拒否になってしまうんでしょうねぇ。
 


↓人と思っちゃいけない、鳩だからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クルーン、いつ戻ってクルーン?

失礼しました・・・
クルーンが登録抹消 巨人に移籍後初 - 野球 - SANSPO.COM

クルーンが登録抹消 巨人に移籍後初 - 野球 - SANSPO.COM

2009.4.25 17:27

 巨人のマーク・クルーン投手(36)が25日、右手中指の炎症のため出場選手登録を外れた。クルーンが1軍を外れるのは横浜在籍時の2006年9月以来で、巨人に移籍後は初めて。

 クルーンは3月のオープン戦で同じ個所を痛めていたが、22日のヤクルト戦(佐賀)の登板で再発した。クルーンは「非常に残念だが、今はリハビリに専念したい」と話した。


こういうときのマイコー獲得だったはず!

頑張ってもらいましょう。昨日はいいピッチングだったようですしね。
 


↓風神か雷神でもいいのでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こういう手を使って、どういうメリットがあるのでしょう?

2000円で3万人と考えて、毎月6000万円。半年で3億6千万円。たいしたことないのでは?
シャープ:定昇を半年間凍結 労使合意 - 毎日jp(毎日新聞)

シャープ:定昇を半年間凍結 労使合意 - 毎日jp(毎日新聞)

シャープは社員の09年度の定期昇給を9月まで半年間凍結し、10月から実施することで労組と合意した。同社は09年3月期連結決算で、1956年の東証上場以来初の最終(当期)赤字に転落する見通し。今春闘では、ベアゼロで労使が合意していた。【新宮達】


それよりも、労働意欲の低下のほうがよっぽどデメリットになるのでは?

こんなことをするのなら、役員報酬0にしたほうがいいのでは?

こんなことをするのなら、在庫調整をしている製品を従業員に格安で販売したほうがいいのでは?

( ´ー`)y―┛~~

しかし、定期昇給を凍結ってねぇ・・・。初めて聞きましたが、そういう手もあるんですねぇ。凍結ということはどうなんでしょう?その半年間の昇給分は支給されないんでしょうか?支給するのなら「凍結」じゃなくて「留保」とか書くのかな。

禁じ手のような気もしますけど、シャープは大丈夫なの?
 


↓もう後が無いのか?最後のカードを切ったのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エース上原、リベンジ完了?

まぁ、本人は満足はしていないでしょうね。納得はしていてもね。
上原好投、指揮官「コウジは仕事をやり遂げた」 - MLB - SANSPO.COM

上原好投、指揮官「コウジは仕事をやり遂げた」 - MLB - SANSPO.COM

2009.4.25 12:51

 オリオールズのトレンブリー監督は、七回途中まで好投の上原で勝てず「九回は二死から打たれた。辛い負けだ」と沈痛な面持ちだった。

 救援陣が振るわず、勝てた試合を落としたが、調子を上げている上原への信頼は深めた様子。「コウジは仕事をやり遂げた。前回打たれた相手を抑えたのだから」と、頼もしそうに投球を振り返っていた。(共同)



楽しそうな表情ですね。

1年間通してプレーできれば、成績はついてきますよ♪ただ、そのためには中4日はきついかもしれません。6回くらいまでのような球数制限も出来ればいいんですが、なかなかチーム事情もありますしねぇ。

とにかく楽しめ♪
 


↓エースも近いか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本に捕鯨を許可すると韓国も捕鯨しちゃうぞ♪

ってか、捕鯨してるでしょう?
【捕鯨問題】「日本が捕鯨を続けているせいで韓国も真似をしそうだ」…GP、豪州などが日韓批判

【捕鯨問題】「日本が捕鯨を続けているせいで韓国も真似をしそうだ」…GP、豪州などが日韓批判

韓国漁業当局は、IWC(国際捕鯨委員会)が日本に対して領海内でのミンククジラ猟を認めることになれば、韓国政府も商業捕鯨の再開を検討すると木曜日に発表した。

6月開催予定のIWC総会で議論されることになるが、日本の南極海捕鯨をストップさせようとする国際的な圧力が高まる中、事態は複雑である。環境保護団体やオーストラリア政府は、日本に対して科学的調査などと言うゴマカシは止めて、今後は一切捕鯨を禁止すべきだと圧力をかけている。

しかし、捕鯨は日本の伝統として深く根づいたものであり、日本側は頑なにこの点を主張している。世界の専門家たちは6月総会での議論の可能性を探っているところだ。日本はオーストラリア領南極海域での捕鯨を止めるのと引き換えに日本領海での捕鯨を認めるといった譲歩案を受けるかもしれない。
「総会がこれを承認すれば韓国は商業捕鯨に関する現行規則の改正を検討するかもしれない。しかし、商業捕鯨再開の可能性を排除はしないが、直ちに再開することを意味するものではない」と、韓国漁業当局のある専門家はロイターに語った。

商業捕鯨は1986年以来段階的に廃止されたが、日本はその翌年に偽りの日本鯨類研究所を設立した。クジラの調査研究を行うという建前で、船団は毎年最大1000頭のミンククジラを殺してはスーパーマーケットでその肉を販売しているのである。環境保護団体グリンピースの活動家2名が鯨肉スキャンダル―鯨肉横領の事実をスッパ抜いたところ、当局は逆に彼らを窃盗容疑で逮捕した。そして2人は正しいことをしたにも拘わらず懲役刑が下されるかもしれないというのである。

グリーンピースはまた、韓国漁船による(彼らの言い分によると)“偶然”の捕鯨が過去数年増えてきている事実にも注目している。韓国の法律では捕鯨は違法だが、“偶然”捕えられたクジラならばスーパーマーケットで販売することもできるのだ。しかし、「体重何トンもあるクジラを一体どんな間違いがあって捕まえることになるのか?」という疑念を拭うことはできない。

Softpedia:
http://news.softpedia.com/news/Japan-Sets-Negative-Whaling-Example-110027.shtml


韓国 スナメリ - Google 検索

たまたまじゃないのは明白ですよねw

緑豆の疑念も当然です。
ここは一つ、膿犬と共謀して韓国漁船に抗議して欲しいですねw

あと一点だけ

そして2人は正しいことをしたにも拘わらず

窃盗、不法侵入のれっきとした犯罪です。
さすが犯罪組織は犯罪を正しいことと認識しているんですねw

ピア 徒然見聞録: あれ?逃げにかかってる?
ピア 徒然見聞録: 例の鯨肉、話がすり替わっているそうです
ピア 徒然見聞録: 【言い訳シリーズ】愛鯨無罪!

Photo_2

バカ丸出しw
 


↓クジラ、美味しいよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トラの猛攻、2回表で23-0?

Snap_27__0904251438

三安打で23点って、どんだけwww

ってのは嘘で、実は電光掲示板の操作ミスのようです。
 


↓フォトショか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎には住んだことはないですけど、いい街ですか?

一文がどうも気になります
現場から:川崎の一体感 /神奈川 - 毎日jp(毎日新聞)

現場から:川崎の一体感 /神奈川 - 毎日jp(毎日新聞)

川崎市の人口が140万人を突破した。この5年間で10万人も増えたという。武蔵小杉駅周辺のマンション開発で人口が急増した中原区ほどではないが、支局と自宅のある川崎区でも人口が大きく増えた

▼川崎に住んでいると、確かに便利だ。東京に近い割に、家賃は安い。川崎駅周辺には、歩いて10分もかからない距離に、三つのシネマコンプレックスがひしめく。私にはあまり縁はないが、競馬場、競輪場、堀之内の風俗街も徒歩圏内だ

▼いいことずくめの街だが、地元の人たちと話していると「でも、市としての一体感がない」という不満によく行き着く。南東から北西に細長い地形で、市内の移動に時間がかかり、東京や横浜に出るほうがかえって早い、という事情が影響している

▼「JR南武線に快速を復活させてほしい」「やはり地下鉄が必要」「市役所を中原区に移転するべきだ」。かくして川崎を愛する人たちの議論は尽きない。【佐藤千矢子


東京に近い、家賃は安い、川崎駅には徒歩10分でシネコンもあるよ

ここまではいいことづくめとしては納得できますが・・・

競馬場、競輪場、堀之内の風俗街も徒歩圏内

これはどうなの?そういう趣味の人はいいだろうけど、少なくとも子育て世代としては迷惑なように思いますが・・・。実際に住んでいる方のコメントを聞きたいものです。
 


↓住めば都とも言うが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いくら鳩でも言っていいことと悪いことがあるぞw

弟に「最低の人間はコイツだ」って言われたいのか?結構なMだったんですねw
【鳩山幹事長会見詳報】「(永住外国人の地方参政権は)愛のテーマだ。付与されてしかるべき」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【鳩山幹事長会見詳報】「(永住外国人の地方参政権は)愛のテーマだ。付与されてしかるべき」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.4.24 17:25
このニュースのトピックス:民主党

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は24日、党本部で記者会見し、永住外国人への地方参政権付与について、「愛のテーマだ。地方での参政権は付与されてしかるべきではないか」と述べた。会見の詳報は以下の通り。

 【永住外国人への参政権付与】

 --ニコニコ動画の鳩山氏の発言がネットで批判的に議論されている。「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」という発言の真意は。韓国では2月に海外にいる韓国人に対し、国政選挙を認める法律が成立したが、大統領の決裁待ちだ。日本にいる韓国人にこの参政権を認めると、二重に投票できることになる。それでも日本にいる永住外国人に参政権を与えるべきか

 「私がニコニコ動画で発言したことが大変、話題になっている。国民に大いに議論してもらいたい。これは大きなテーマ、まさに愛のテーマだ。友愛と言っている原点がそこにあるからだ。地球は生きとし生けるすべての者のものだ。そのように思っている。日本列島も同じだ。すべての人間のみならず、動物や植物、そういった生物の所有物だと考えている。この中でそれぞれが自立しながら共生していく世の中を、どうやってつくっていくかということが、ある意味での日本、世界に生きる人々の最大のテーマになるのではないか。今日までに、世界は弱肉強食に行きすぎたと。その前は、日本は依存に行きすぎたと。依存でもない、弱肉強食でもない「自立と共生」をいかにうまくマッチさせるか、バランスをとるか、それが友愛の精神だと思っている。

 そこに住んでいる人たちを排斥をするという発想ではなく、そこにいる人たちの権利もできるだけ認めて差し上げる。一緒に多くの税金を日本人と同じように払ってこられた方々の権利を認めて差し上げるべきではないか。そのことによって、お互いの違いを認めながら、それを乗り越えていけるのではないか。そのように私は強く感じている。

 友愛精神の発露で、世の中、ヨーロッパは大きく変動してきている。日本は鎖国をしているわけではない。もっと多くの人に喜んでもらえる、そして、そのためには、私が言っているのは地方参政権ですから、地方での参政権は付与されてしかるべきではないかと思っている。国政における参政権を認めてしまうと、今、話があったような二重の選挙権みたいな話になろうかと思っているので当然、地域における選挙権の行使を、その地域で働いている方々には与えて。当然、それなりの資格も必要だと思っているが、条件のもとで認められてしかるべきではないか。世界では25の国がこのような権限を付与しているので、相互主義に基づくという発想も重要だ


誰か3行でまとめてくれないか?

あと、いつものやつ貼っておきますね

--------------------------------------------------------------------

Q 税金を払ってるから、参政権があるのは当然では?

A いいえ。税金は行政サービスを受けるための対価であり、参政権とは関係がありません。もし税金と参政権とに関係があると、例えば税金を納めていない生活保護世帯には参政権がないことになります。収めた税金の額や有無で参政権が与えられるのは、戦前の遅れた制度です。

Q 住んでいるんだから、参政権があるのは当然では?

A いいえ。例えば日本人でも仕事の都合で海外に長期出張や長期赴任している人が何十万人もいますが、それでは彼らは日本に住んでいないので参政権がないことになってしまいます。居住地域、国は、参政権と関係がありません。

Q 納税も居住場所も関係ないなら、何が参政権に必要なの?

A 「日本人であること」です。参政権は主権を行使し国政へ参加することであり、主権は「日本国民に存する」と憲法に書かれています。日本人ならば、お金がなくても、どこに住んでいても、日本人として日本の将来を決める権利があります。だからこそ、「日本人」すなわち「日本国籍を有するもの」に「のみ」、参政権が自然権として生まれるのです。

--------------------------------------------------------------------


日本に住んでいる外国人を排斥しているわけではない。住みたいと、働きたいという外国人には適切に在留許可を与えているではないか?

住むためには税金を払うのは当然の義務であり、その税金は行政サービスをうけるための対価として支払っているわけであり、参政権とはなんの関係もない。逆に税金を払わなければ参政権がないというのは上記にもあるように100年くらい遅れた思想ではないか?

権利を認めて差し上げるという表現もあるが権利と義務は対になっているのであり、参政権の権利と対になっているものはなんなのか?日本国を守るという義務ではないか?外国籍を持った外国人が、はたしてそのようなことができるのか?自分の祖国と日本がもし戦争になったら、その外国人はそれでも日本を守るということができるのか?

だから、参政権(だけではないけれど)については日本国籍を持つものに限って付与されているわけであり、税金を払っていないとか働いていないとか日本に住んでいないということは関係なく行使できる権利になっているのです。

それなりの資格を持つ人に限るということも言っておられますが、どのような資格を基準にするおつもりか?もしかして朝鮮半島の言葉をしゃべれるという資格でもありますまい。

日本国籍を有するもの

これが唯一絶対の基準になるのです。

( ´ー`)y―┛~~

鳩の発言は、火消しどころかテルミットを火に放り込んだようなもんですなw
 


↓ま、そんなに責めて上げるなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国に行ってる皆さん、逃げてーーー!!!

WTOは何か言わないんですか?
中国、ITソースコード強制開示強行へ…国際問題化の懸念 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国、ITソースコード強制開示強行へ…国際問題化の懸念 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国政府がデジタル家電などの中核情報をメーカーに強制開示させる制度を5月に発足させることが23日、明らかになった。

 中国政府は実施規則などを今月中にも公表する方針をすでに日米両政府に伝えた模様だ。当初の制度案を一部見直して適用まで一定の猶予期間を設けるものの、強制開示の根幹は変更しない。日米欧は企業の知的財産が流出する恐れがあるとして制度導入の撤回を強く求めてきたが、中国側の「強行突破」で国際問題に発展する懸念が強まってきた。

 制度は、中国で生産・販売する外国製の情報技術(IT)製品について、製品を制御するソフトウエアの設計図である「ソースコード」の開示をメーカーに強制するものだ。中国当局の職員が日本を訪れ製品をチェックする手続きも含まれる。拒否すれば、その製品の現地生産・販売や対中輸出ができなくなる。

 どの先進国も採用していない異例の制度で、非接触ICカードやデジタル複写機、金融機関向けの現金自動預け払い機(ATM)システムなど、日本企業が得意な製品も幅広く開示対象になる可能性がある。

 中国側は、ソフトの欠陥を狙ったコンピューターウイルスの侵入防止などを制度導入の目的に挙げる。しかし、ソースコードが分かればICカードやATMなどの暗号情報を解読するきっかけとなる。企業の損失につながるだけでなく、国家機密の漏洩(ろうえい)につながる可能性もあるため日米欧の政府が強く反発。日本の経済界も昨秋、中国側に強い懸念を伝えた。

 中国は当初、08年5月に実施規則を公表し、09年5月から適用する予定だった。各国からの反対で、中国当局が今年3月、制度実施の延期を表明したが、これは適用開始までの猶予期間を設けることを指していたと見られる。

 猶予期間はメーカー側が提出する書類を用意する時間に配慮したものだが、いつまで猶予するかは不明だ。日米欧の政府は詳細が分かり次第、中国側に問題点を指摘し、制度の見直しや撤廃を求めていくことになる。

 ◆ソースコード=コンピューター用の言語で書かれたソフトウエアの設計図。企業の重要な知的財産で、ソースコードが流出すれば開発成果を他社に利用される懸念がある。マイクロソフトは基本ソフト「ウィンドウズ」のソースコードを機密情報として扱い、巨額の利益につなげた。

(2009年4月24日03時10分 読売新聞)


こんな記事もありましたが・・・
asahi.com(朝日新聞社):米国防総省、サイバー攻撃でF35関連データ流出か - 国際

asahi.com(朝日新聞社):米国防総省、サイバー攻撃でF35関連データ流出か - 国際

2009年4月22日18時33分

 【ワシントン=鵜飼啓】米紙ウォールストリート・ジャーナルは21日、国防総省のコンピューターが何者かに侵入され、次世代型の統合攻撃戦闘機(JSF)F35の設計情報などが盗まれていたと報じた。核心の情報には被害はなかったが、F35の攻撃への防御力を高めるのに利用される可能性があるという。

 同紙は前当局者の話として、侵入元は中国である可能性が高いと指摘している。盗まれたのは設計のほか、電気系統に関する数テラバイトの情報だという。操縦装置やセンサーなどの重要な情報は、インターネットに接続されていないコンピューターに保存されているため無事だった。

 ゲーツ国防長官は今月発表した予算削減策の中で、最新鋭戦闘機F22の生産を打ち切り、より小型で対地攻撃能力の高いF35の導入を加速させる考えを示していた。


関係ない二つの記事かもしれませんけど、民生機のソースコードを見ても国防総省をハックできるような情報は無いのかもしれませんけど・・・

Photo

芸能人にとっての「歯」と同じくらい、デジタル家電にとっては「ソースコード」が命でしょう。ライブラリで提供しても逆アセンブルくらいするんでしょうし、お手上げですなw

外見のコピーに飽き足らず、中身までコピーしようって腹ですよね。

中国側に問題点を指摘し

いや、そんなの意味ないし。中国からしてみれば、この法律を施行すれば他国がどのような点で困るのかなど、分かっているでしょう。分かった上でやろうとしているんですから、ここはそのような指摘ではなく

全面禁輸、全面撤退

することでしょう。

さらに

中国大陸をインターネットから切断

これで一応完璧ですかね?
 


↓いや、冥王星(ry・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

律儀な刃物男現る?

通常の運行でも12時前には長岡駅に到着するのに、よっぽど12時前につかないといけなかったんでしょうね・・・
刃物男がバス運転手に「急げ」、定刻に到着後運賃払い下車 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

刃物男がバス運転手に「急げ」、定刻に到着後運賃払い下車 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 24日午前10時50分頃、新潟県のJR柏崎駅から長岡駅に向かっていた越後交通の路線バス車内で、乗客の男が男性運転手(37)の首に果物ナイフを突きつけ、「12時までに急いで長岡駅まで行け」と脅した。

 男は運転席の真後ろの席に座ったまま、運転手はバスを通常通りに運行。複数の停留所を経由した後、午前11時50分にJR長岡駅に到着、男は正規運賃640円を支払って降りた。男は、刈羽村内のバス停から乗車して間もなくナイフを取り出し、途中、他の乗客が乗り降りする際にはひっこめるなどしていたという。終点までは、男のほかに女性客2人も乗っていたが、けが人はいなかった。

 新潟県警長岡署によると、男は40歳代くらいで身長約160センチ。黒のジャンパーに紺のスラックス姿で、黒いサングラスと白のマスクをしていた。到着後に運転手が交番に届けた。同署は人質強要処罰法違反容疑などで捜査をしている。

 越後交通によると、バスは午前10時40分に柏崎駅を出発し、計39の停留所を経て午前11時48分に長岡駅に到着するダイヤが組まれ、この日もほぼ予定通りに運行。走行中に運転手からの連絡はなかった。

(2009年4月25日03時09分 読売新聞)


このバス運転手さんに拍手ですね shine

騒ぎが大きくなれば刃物男か何をしたかわかりませんので、自分にも他の乗客にも刃物男にも結果的には一番よかったですね。連絡さえしていないとは、37歳なのに肝っ玉の据わったお方です。

しかも、刃物男は正規料金を払って降りたんですから、余計な罪も加わらなくてよかったです。
 


↓でもまぁ、犯罪は犯罪なんだよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中継ぎ陣が打たれ、ドアラ相手の三連撃はなくなりました

打たれたとは言っても、1-0からの逆転ですしねぇ。もう少し打ってあげないと投手が持ちませんよ
Yomiuri Giants Official Web Site:4月24日 対中 日4回戦・東京ドーム 阿部3号ソロも届かず 連勝ストップ

Yomiuri Giants Official Web Site:4月24日 対中 日4回戦・東京ドーム 阿部3号ソロも届かず 連勝ストップ

 ラミレスのタイムリーで先制した巨人は、リリーフ陣が中日ドラゴンズの反撃を抑えきれず八回に同点に追いつかれる。十回に勝ち越されながらも、阿部のソロホームランで追い上げたが敗れた。巨人の連勝は6でストップ。

 巨人の先発は福田、中日は山井。

 初回、小笠原を三塁に置き、ラミレスのタイムリー内野安打で巨人が1点を先制する。

 福田は6回89球を投げ無失点の好投。立ち上がりの3イニングを打者9人で片付けるなど、走者を出しながらも要所を締める投球と阿部の2度の盗塁刺で得点を許さなかった。

 追加点を奪いたい巨人打線は、山井の前に二回以降ノーヒット。三回と四回に一死二塁とするがあと1本が出ず得点が奪えない。

 1点差の七回からはリリーフ陣がマウンドへ。2番手のM・中村は無失点に抑えたが、八回に3番手の豊田が先頭の代打・立浪に痛恨の同点ソロホームランを浴び、試合は振り出しに戻る。豊田は続く荒木にヒットを打たれ降板。後を受けた山口は二死一、三塁とされるがこのピンチをしのぎ追加点を防いだ。

 九回表を山口が三者凡退に抑え迎えた九回裏、途中出場の松本が二死走者なしからチーム2本目となるヒットで出塁したが、後続が倒れ試合は延長戦に突入。

 十回、5番手の越智が荒木、井端に連続ヒットを浴び一死一、三塁とされ、森野にタイムリー三塁打を浴び2点の勝ち越しを許す。

 その裏、先頭の阿部が中日守護神・岩瀬の初球をライトスタンドに運び1点を返す。さらには坂本、代打・鶴岡のヒットを足がかりに二死一、三塁とチャンスを作るが、小笠原が空振り三振に打ち取られた。


森野に打たれた球は高かったですね・・・、外野フライ狙いなのに高めの球は・・・。タカヒロも賭けに出たんですが、打球が切れていくので・・・。

不思議なのは、どうして10回裏に坂本はあの打球で三塁に走ったのか?というところですね。投球と同時にスタートしているわけではないので、やっぱり三遊間抜けた!ホームだ!という気持ちが強かったんでしょうね。前のめりと言えなくはないですけど、そういうことも経験して成長するんでしょう。

しかし、いい試合でしたね。最後は岩瀬vsガッツ!。どちらもこれでだめなら仕方が無いという対決でした。ただの負けではなく、あそこまで岩瀬を追い詰めたGもよければ、土俵際で踏みとどまったドアラ。どちらのチームにとっても、実のある試合だったようです。

さて、連勝は途切れましたがそんなことを言っていると140勝しないといけなくなりますので、Gはまた連勝を再開するぜぇぇぇぇ!っていう気持ちでよろしくお願いします♪
 


↓最後はいい試合になった♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/04/24

アサヒを相手にしているほどヒマじゃありませんってかw

何を聞きたいのかね?中国様に許可は得たんですか?ってこと?それとも中国様を起こらせるマッチポンプネタを欲しいから?
【麻生首相ぶら下がり詳報】靖国神社への真榊奉納「朝日新聞に説明する必要ない」(21日夜) (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【麻生首相ぶら下がり詳報】靖国神社への真榊奉納「朝日新聞に説明する必要ない」(21日夜) (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.4.21 20:55
このニュースのトピックス:麻生首相ぶらさがり詳報
またやっちゃった?麻生首相=10日午前、国会(酒巻俊介撮影)またやっちゃった?麻生首相=10日午前、国会(酒巻俊介撮影)

 麻生太郎首相は21日夜、靖国神社の春季例大祭に合わせて「真榊(まさかき)」を奉納したことについて「真榊料を納めるか、自分で行くかの理由を朝日新聞に説明する必要は感じない」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 ぶら下がり取材の詳細は以下の通り。

【靖国神社真榊奉納】

 --最初の質問です。靖国神社に「内閣総理大臣」名で真榊を奉納したということだが、いかなる考えに基づいているのか

 「昨年10月も、真榊を納めたと記憶しますが。昨年10月にはこの種の質問をいただいていないのかしら」

 --おそらく。記憶が確かなら…

 「はい。昨年の10月にも納めさせていただいたと記憶しますぞ。僕は基本的に、国のために尊い命を投げ出された方々に対して、われわれとして、国民として、感謝、敬意というものを表するものだと思ってますけど

 --今年、靖国神社に参拝する考えはあるか

 「適切に判断させていただきますと。その質問も、毎回、同じことをお答えさせていただいていると思いますが」

 --過去には何度も参拝されているが、今回、例大祭に参拝、参列ではなくて…

 (秘書官)「名前、名前(を言ってから質問して)」

 「まず、自分の名前を言ってから、質問をやってよ」

 --朝日新聞です。

 「朝日新聞? あぁ、見ない顔ですね。初めて見る?」

 --いえ、何度も質問している

 「あっ、そう」

 --過去には何度も参拝していると思うが、今回、真榊奉納という形にした理由を改めて聞きたい

 「あの、真榊料を納めるか、そのとき、自分で行くか、理由を朝日新聞に説明する必要は感じませんので、お答えは致しかねます

 --靖国神社をめぐっては、参拝を首相に望む方、反対される方もいろいろいるが、そういう状況を勘案した上での判断か

 「いろんな状況を勘案して判断する。当然のことだと思いますが」

 --関連の質問になるが、今回、真榊を奉納したことに関連して…

 「今回と言われないでね。前回もですから」

 --あのー…

 「昨年の10月も、そうでしたから。今回はと言われると、ちょっとお答えの仕方も変わりますね。今回だけしたように言われると違いますよ。昨年10月に引き続いて今回もと言われていただくとお答えのしようがありますが」

 --昨年に引き続いて今回も奉納したことについて、日中首脳会談も控えているが、日中関係に悪影響を及ぼす懸念は

 「中国に関して、中国とはこれまでも、何回となく、未来志向ということを考えてやっていくということを申し上げてきましたし、歴史を直視して、とも申し上げてきたところで、今まで通りです」

-- 後略 --


あっ、そう

麻生首相、自己紹介は不要ですw

でも、麻生首相の次のお答えは嬉しいですね。

僕は基本的に、国のために尊い命を投げ出された方々に対して、われわれとして、国民として、感謝、敬意というものを表するものだと思ってますけど

おっしゃるとおりですよ。でも、強制はできませんし強制をしようとするようなこともありませんしね。過去があって今がある。それを考えればやはり 国のために尊い命を投げ出された方々 に対して感謝するという気持ちが自然に出てくると思うのです。だからこそ、国民に愛されて廃れないでいまも健在しているのでしょう。

無宗教の追悼施設を、なんていう意見もありますが、追悼という行為そのものが既に宗教的な意味合いを持っているはずなので、どうやって無宗教ってことになるのか、さっぱりわかりません。

もしかすると森田知事に聞けば分かるかもしれませんが。

政教分離っていまいち何がどうなら悪いのかはっきりわかりませんけど、

■ある宗教による国家の統制
■国家による国民へのある宗教の強制

この2点ではないですか?特に一つ目が成ったら二つ目に進むのは目に見えていますからね。

( ´ー`)y―┛~~

少し言葉を入れ替えると特亜の国々に当てはまりそうですねw

( ´ー`)y―┛~~

話は変わりますが、黒い手帖読みたいんですよね♪

ピア 徒然見聞録: 「黒い手帖」、この本は絶対読みたいぞ!

皆さんも、是非!
 


↓話、変わってないぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自爆民主党は是非自分達だけで自爆してください

決して日本人を、日本国を道連れにしないでくださいね♪
産業/【政界24時】原川貴郎 安保で民主党に“期待” - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

産業/【政界24時】原川貴郎 安保で民主党に“期待” - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

2009/4/20

 創造力にあふれ、発想も大変ユニーク。民主党の安全保障論議を取材していると、しばしばこんな皮肉を言いたい衝動に駆られる。

 北朝鮮によるミサイル発射を受けて開かれた民主党の外務防衛部門会議。防衛省から、発射の誤探知の経緯や秋田、岩手両県に配備された地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の説明を受けると、リベラル系のある議員はこんな意見を真顔で言ったのだという。

 「種子島から発射するロケットも、日本の島の上を通るのだろうから、これにもPAC3を配備すべきだ」

 出席者の一人は、「あきれるというか…。『世界観』が違い過ぎてとても議論にはならない。でも、これが民主党の実態だ」とため息をついていた。

 保守系から旧社会党左派までを抱え、「寄り合い所帯」「混ぜご飯」と揶揄(やゆ)されることが多い民主党にとって、安全保障問題はアキレス腱(けん)だ。

 そういえばソマリア沖の海賊対策をめぐって飛び出した意見にも首をかしげたことがあった。2月初旬の部門会議では、自衛隊の派遣に極めて後ろ向きの議員が「イラクで日本人3人が人質になったとき盛んに『自己責任』といわれたように、ソマリアを航行するのは海運会社の自己責任ではないのか」と主張したのだった。それを伝え聞いた官邸関係者が「自衛隊を派遣させないための議論で、国民の生命、財産をどう守るのかの視点が欠落しているのではないか」と訝(いぶか)ったのも無理はない。

 しかし、ソマリア沖では3月22日、商船三井の船が高速艇2隻から銃撃を受けた。海上自衛隊の護衛艦が、外国船から救援要請を受け、不審船に対処した事案も3月30日以降、すでに2件あった。求められているのは実態に即した現実的な対応だ。

 政府の海賊対処法案に対し、民主党は15日、自衛隊派遣に国会の事前承認を義務付けた修正案の骨子を「次の内閣」で了承した。今後、法案作成と与党との修正協議を同時並行に進めていく考えだ。

 最終的には政権政党たりうる海賊対策をまとめてくれると、民主党には期待したいが、もしいまだに党内で「海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない」(平田健二参院幹事長、1月20日の記者会見)といった認識があるのならば、望み薄だ


種子島から発射するロケットも、日本の島の上を通るのだろうから、これにもPAC3を配備すべきだ

PAC3ですか・・・
種子島からは衛星の打ち上げしかしませんけどねw

イラクで日本人3人が人質になったとき盛んに『自己責任』といわれたように、ソマリアを航行するのは海運会社の自己責任ではないのか

じゃぁあんたたちはソマリア沖を航海している船で日本に運ばれたものや、それを関係したものを使うなよw
餓死するんじゃないか?w

海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない

想像力の欠如っていうか、ニュースも見ないのですか?
ってか、どの漫画だよw
 


望み薄だ
 


原川貴郎さんはもっとストレートな表現をしていただきたいものですね。

望み薄ってことは、望みが少しはあるという意味にも取れてしまいます。ここはそういう誤解を与えるような表現ではなく、
 


逝ってよし
 


でしょう。
 


↓勝手に逝って欲しいよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強盗が得意な韓国人の方らしいです

レイプはしてないのか?
MBSニュース - 全国 -

MBSニュース - 全国 -

■ 東大阪タクシー強盗殺人、DNA一致

 去年12月、東大阪市でタクシー運転手が殺害され、売上金が奪われた事件で、現場に落ちていたタバコの吸い殻から検出されたDNAと、先月、別の強盗事件で逮捕された男のDNAが一致していたことが、捜査関係者への取材でわかりました。

 去年12月、東大阪市で、タクシー運転手の後藤利晴さん(67)が乗客に首を刺されて殺害され、売上金数万円が奪われました。すぐそばの路上には、タバコの吸い殻数本が入ったタクシーの灰皿が落ちていました。

 捜査関係者によりますと、警察が吸い殻のDNA鑑定を行ったところ、先月、大阪市東住吉区で起きたコンビニ強盗事件の容疑者として逮捕・起訴された、韓国籍の警備員の男(37)のDNAと一致するものが含まれていたということです。

 後藤さんは、最後の客を大阪市平野区で乗せたことがわかっていますが、この男も平野区に住んでいることから、警察は関連を追及する方針です。(22日11:33)


一度、日本国内の犯罪を犯罪種類別に

■生粋の日本人
■在日、外国人、帰化した元外国人

に分けて統計を取ってほしいなぁ。

もちろん外国人も国名をしっかり分析して欲しいですね。

地域別に統計を取っても面白いかもしれませんよ。

その地域はどのような国別の住民構成で、犯罪者の国別構成がどうなっているとか。

警察白書にはないのかしら?
警察白書
平成20年版 警察白書
2-10 来日外国人犯罪の主な国籍別検挙状況の推移(平成10~19年)

ま、そういうことかな?
 


↓どういうこっちゃねんwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカが天皇陛下を訴追しなかったかわりに、日本国民が裁けと?

訴追しなかったんじゃなくて、できなかったんじゃないの?
教科書:「自由社版の合格、日本の現実を物語る」 | Chosun Online | 朝鮮日報

教科書:「自由社版の合格、日本の現実を物語る」 | Chosun Online | 朝鮮日報

コーネル大酒井教授、各国のナショナリズム台頭を批判

 「“トランスナショナル(超国家的)人文学”とは、米国同時多発テロや世界的な金融危機を受け、各国で台頭しつつある盲目的なナショナリズムに知識人たちが巻き込まれることなく、国家間の対立を乗り越えて新たな方策を模索しようという試みだ」

 今月20日、東国大慶州キャンパスで行われた「トランスナショナル人文学国際学術会議」に出席した、米コーネル大の酒井直樹教授(63)は、最近各国で感情的なナショナリズムが台頭している中で、「過去を省みる」という姿勢が失われつつある、と警告した。「フランス国会は数年前、アルジェリアの植民地支配が“アルジェリアに肯定的な影響をもたらした”という法案を成立させ、また日本では最近、従軍慰安婦問題について言及すらできない状況だ」と酒井教授は指摘した。

 その上で「最近、(“新しい歴史教科書をつくる会”が執筆した)自由社発行の中学校用歴史教科書が文部科学省の検定で合格したことは、ナショナリズムが台頭する日本の現実を物語るものだ。まさか認定されるとは思わなかったため、あきれるばかりだ。極右勢力は着実に目的を達成しているが、日本国民の反発は次第に弱まってきている。北朝鮮がミサイルを発射したことで、一番恩恵にあずかっているのは日本の極右勢力だ」と述べた。日本の極右勢力は、北朝鮮の核問題や日本人拉致事件を背景に力を取り戻し、植民地支配に対する謝罪や反省もなく、危機意識を強調しているというわけだ。

 また、酒井教授は「日本は植民地支配で行った非人道的な犯罪に対し、責任者を自ら処罰したケースがまったくない」と指摘した。植民地支配で行った犯罪に対し、何も考えず、何もしようとしない日本国民の責任は大きいというわけだ。一方で酒井教授は、米国の責任についても言及した。「(昭和)天皇の戦争責任を不問にしたのは米国だ。現実的な統治における必要性を重視したため、戦争責任がある天皇を訴追しようとしなかった。日本が米国への依存から抜け出すためには、自らの手で戦犯を処罰しなければならない」と主張した。

 東京大哲学科を卒業後、米シカゴ大で博士学位を取得した酒井教授は、東アジア思想史と比較文化理論の専門家だ。1996年には多言語による文化誌『痕跡(こんせき)』を創刊した。

キム・ギチョル記者


立憲君主制度という「大日本帝国憲法」のもとの「大日本帝国」だったわけですし、各国務大臣が天皇陛下を輔弼するということが明記されていますから、国会あるいは大臣その他が決めたことに関して、承認すること以外を行ってしまえば、それは独裁専制になってしまうわけですし。天皇陛下のお考えはいろいろあろうはずですが、それを根拠に国政を左右してしまえば、そもそも立憲や民主主義というものとはかけ離れてしまうわけです。

そういうお立場でも、やはり天皇陛下のご意向を通された場面が2回あると思います。

一つは2.26事件、一つは終戦の御聖断。

どちらも、まさに国難というものでしょう。

皇室、天皇陛下のご不幸は、本当に長い皇室の伝統の中で明治から昭和にかけての短い時代に特殊なお立場に立たされてしまわれた、ということだろうと思います。

本来、皇室というものは皇后陛下のお言葉にもあったように、「祈り」の存在でしょう。五穀豊穣・国家安寧をひたすらお祈りいただく。そういうお立場のはず。

だから、終戦後に全国を行幸されたのでしょうし、災害の際には皇室から費用を出して復興に使われたりしたのでしょうし(これは明治天皇だったかも)。

日本が米国への依存から抜け出すためには、自らの手で戦犯を処罰しなければならない

まず、何を依存しているのかを議論すべき。次に、その依存しているものの分析をすべき。

それよりもなによりもまず、国際法違反とも考えられるGHQのお仕着せ憲法を無効とすべきではないか?そこからはじまると思います。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、ネタにマジレスはかっこ悪いですがw

植民地支配に対する謝罪や反省もなく

謝罪は不要ですけど、反省は必要ですね。もう二度と朝鮮に関わらないという反省が。
 


↓植民地でもないしなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/23

消えていっているのは、日本人の良心ではなくて朝鮮人への幻想です

最後の授業など日本併合後の朝鮮半島にあったんでしょうか?日本併合前の識字率はどのようなものだったのでしょうか?その当時の学校教育はどのようなものだったのでしょうか?ハングル文字は普及していたのでしょうか?ろくな戸籍もなく、国家運営が出来ていたのでしょうか?
【グローバルアイ】消えていく日本の良心 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

【グローバルアイ】消えていく日本の良心 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

父の海外勤務のため日本で小学校に通った私はアルフォンス・ドーデの短編小説「最後の授業」を日本の教科書で初めて読んだ。 小説は、1871年にドイツとの戦争で敗れたフランスがアルザス地方を奪われ、現地の学校がフランス語教育を中断しなければならない状況を扱っている。 最後のフランス語の時間、アメル先生は「母国語をしっかりと守っていれば監獄の鍵を握っているのと同じ」という言葉とともに、黒板に「フランス万歳」と書く。 1900年代初めに翻訳書で日本に紹介されたこの本は「国語の大切さを教えるのに最も適した教材」に選定され、1927年に国語教科書の教材に採択された。 後に学者らによってアルザス地方の住民はほとんどがドイツ系であり、逆にフランスの侵略でフランス語強制教育が行われたという歴史的な背景が明らかになり、86年以降、日本の教科書から一斉に姿を消した。

小学6年だった私にとって「最後の授業」は母国語の大切さを教えてくれた作品に違いなかった。 担任だった日吉先生は「国語はその国と民族の精神だ。 したがって言語を失うことはその国の精神を失うのと同じようなものだ」と私たちに話した。

数日後の社会の時間。 日本の近代史を学ぶ時間だった。 先生は授業の数日前、私に「韓国が日本の植民統治を受けた時代の話を授業時間に聞かせてほしい」と話した。 授業が始まると、先生は「先日の国語の授業で『最後の授業』を読んだが、実は日本も過去に隣国の言語を否定したという悲しい歴史があった」と述べ、私を立たせた。

私は親の助けを借りて書いた植民地時代の話を10分間ほど友達の前で話した。 1910年の韓日合併後、言語と文化が抹殺政策に巻き込まれて創氏改名まで強要された内容、数多くの愛国志士が独立運動で命を失った話などをした。 当時の社会の教科書では「日本が軍事侵略で朝鮮を植民地化し、45年の敗戦と同時に韓国は独立した」という数行の内容がすべてだった。 その日の授業は歴史の真実を児童に教えるという先生の良心と唯一の韓国人であるの私に対する配慮だったのだ。

日本の歴史教科書の歪曲は「新しい歴史教科書をつくる会」が発足した97年以降と知られている。 しかし日本はそれ以前から日本の侵略戦争と植民地支配を積極的に後世に教育せず、消極的な歴史歪曲を続けてきた。 今月初め、文部科学省が「つくる会」の2つ目の中学校歴史教科書に検定合格判定をしたのは何も驚くことでもない。 28日に一般販売されるこの本は、2001年に検定を合格した扶桑社版歴史教科書と同じ内容だ。 韓国侵略の正当化と合理化、侵略戦争を美化する内容などが含まれている。 「つくる会」は全国を回って新しい教科書の優秀性を主張するなど活動を増やしている。 何よりも心配なのは、歴史の真実を知って子どもたちを教えていた日吉先生らが定年を迎えて一線から退いている現実だ。


実は日本も過去に隣国の言語を否定したという悲しい歴史があった

朝鮮総督府編纂教科書

大体、漢字ハングル混じり文って朝鮮総督府が発明したのではなかったか?もっというと、忘れられていたハングル文字を復活させて普及させたのも朝鮮総督府ではなかったか?

親の助けを借りて書いた植民地時代の話

こういうお話を聞かされたんでしょうか?

ま、ある意味可哀想な人たちではありますが・・・
 


↓そういう態度が・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

サヨナラ慎ちゃん復活!ヤクルトにも三連撃で向かうところ敵なし?

悔しい思いもあったでしょうね。逆に言うと、それだけ控え選手が頑張っているってことですよね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月23日 対ヤクルト5回戦・ヤフードーム 今季初のサヨナラ勝ちで6連勝

Yomiuri Giants Official Web Site:4月23日 対ヤクルト5回戦・ヤフードーム 今季初のサヨナラ勝ちで6連勝


サヨナラ打を放って喜びを爆発させる阿部

 ヤフードームで行われたヤクルトとの九州シリーズ最終戦。巨人は終盤追いつかれたが、九回に代打・阿部がサヨナラヒットを放ち、6連勝を今季初のサヨナラ勝ちで決めた。

 巨人先発の東野は威力抜群のストレートを武器に、四回までに8つの三振を奪う好投。ヤクルト打線を無失点に抑える。

 巨人打線はその裏、ここまでヒット1本に抑えられていたヤクルト先発・石川からラミレスがヒットで出ると、続く谷が右翼にタイムリー二塁打を放ち先制する。

 五回以降東野は走者を出しながらも懸命の投球を続け、七回までを無失点でしのぎマウンドを降りる。

 八回、2番手として今季無失点の豊田を送るが先頭打者にヒットを許し、一死三塁のピンチを迎える。ここで山口を投入するも、ヤクルト打線を抑えきれず同点に追いつかれてしまう。

 その後は両者譲らず、緊迫した展開が続き延長戦になるかと思われた九回裏、巨人は小笠原、谷がつなぎ二死一、三塁のチャンスを作ると、この日スタメンを外れた阿部が代打に。阿部の放った打球は右翼フェンスに直撃するサヨナラヒットとなりこの激戦を制した。今季初のサヨナラ勝ちを決めた巨人は連勝を「6」に伸ばし、九州シリーズを締めくくった。


素晴らしいです。よすぎてなんだか心配になりそうな、そんな最近のGですね。

東野はよく投げましたね。100点でしょう。そのほか豊田も含めて、100点ですね。そりゃー、豊田が抑えていれば120点ですが、負けていないのでね。逆転も許しませんでしたし、100点でいいでしょう。

打つほうはどうでしょう、こんなに調子がいい相手ピッチャーだとそうは打てないですから、ほんとにワンチャンスをモノにできたという点でも、100点でしょう。

気になるのがタカヒロですね。ここ最近ヒットが出ていませんねぇ。ま、聖地に戻ってゆっくりと静養してヒットを打ってもらいましょう。

さぁ、聖地にドアラを迎える三連戦。三連勝とは行かないまでも、負け越しはしないようにしましょうね♪
 


↓そんな弱気でどうする m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (3)

中国人の主食ともいえる豚肉が毒入り危険

凄いよね、金のためなら何でもするズラ!っていう感じですね♪
豚肉に赤身増加の禁止添加薬 中国紙が報道、広東で中毒も - MSN産経ニュース

豚肉に赤身増加の禁止添加薬 中国紙が報道、広東で中毒も - MSN産経ニュース

2009.4.23 19:36

 23日付の中国紙、南方週末は、中国内の養豚場で、使用が禁止されている動物成長促進薬クレンブテロールやラクトパミンが飼料に混入されていると報じた。2つの薬物は中国で「痩肉精」と呼ばれ、脂身を抑え、赤身を増やす効果がある。

 今年2月に広東省広州市でクレンブテロールが残留した豚肉を食べた70人が食中毒となる事件が発生したが、同紙は一般の養豚場でも広く使用されていると示唆。有害物質メラミン混入で健康被害を起こした粉ミルクと同様に社会問題となる可能性もある。

 小規模の養豚農家ではクレンブテロールを、大規模養豚場ではラクトパミンを飼料に混入させているという。ある養豚業者は同紙の取材に「(痩肉精の使用は)業界の隠れた常識」と語った。(共同)


クレンブテロール

中国産食品:ぜんそく薬成分「クレンブテロール」とは | Chosun Online | 朝鮮日報

中国産食品:ぜんそく薬成分「クレンブテロール」とは | Chosun Online | 朝鮮日報

大量摂取すれば心筋梗塞の可能性、家畜にも使用禁止

 「クレンブテロール」はぜんそく治療のための気管支拡張剤として使われる薬物だ。大量に繰り返し投与した場合、肝臓の重量が増えて心疾患が発生、心筋梗塞(こうそく)などの副作用を引き起こす可能性がある。

 しかし、クレンブテロールは脂肪を燃焼させる働きがあるため、家畜の飼料に加えれば脂肪分が減り、赤身の量を増やすことができる。中国の畜産農家の一部がクレンブテロールを使用するのはこのためだ。アスリートの間でも筋肉量を増やそうと、クレンブテロールを摂取するケースがある。米国のある女子競泳選手は昨年、ドーピングテストでクレンブテロールが検出され、北京オリンピックに出場できなかった。

 米国やオーストラリアではクレンブテロールを食品に使用できないようにしている。ただし、コーデックス委員会(国連食糧農業機関〈FAO〉と世界保健機関〈WHO〉が共同設立した合同食品規格委員会)や日本では牛肉・馬肉などに0.2ppb、欧州連合(EU)では0.1ppbまで認めている。1ppbは10億分の1グラムだ。今回摘発された中国産の肉だしスープは、すべてこの基準を上回っている。

 韓国では、ぜんそく患者だとしてもクレンブテロールを含む薬の使用には医師の処方せんが必要だ。また、2006年11月からは、家畜に対するクレンブテロール使用を禁止している。

 中国でも、規則上は家畜の飼料にクレンブテロールを使用できないことになっている。だが、中国ではクレンブテロールにまつわる事件が絶えない。今年2月、中国・広州では住民70人がクレンブテロール入りの飼料で育てた豚肉を食べ発熱・不整脈・けいれんなどを引き起こし、警察が捜査に乗り出している。

金正薫(キム・ジョンフン)記者


この記事は日本が絡んでいないのでまともなんでしょうか?知りたいことがよく書かれているいい記事だと感じましたのでご紹介。

発熱・不整脈・けいれん

心臓に何かを持っている人だと結構危険なんじゃないかな?と思う症状ですね。そういう薬物を家畜に与えることが常識とは・・・。しかも実際に健康被害が発生しているし。

中国に行っても餓死するか毒物で死ぬか、当局に殺されるか人民に殺されるか、交通事故で死ぬか、病院で殺されるか、強盗に殺されるか蛇頭に殺されるか、満身創痍で帰国できるか、見た目健康で帰国するか、本当に健康で帰国するか。

さて、どの項目の確率が高いかな?
 


↓まぁ、そこまで死ぬ確率は高くないでしょ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカヒのマッチポンプ作戦成功!さすがの阿吽の呼吸ですw

もうね、形式美のレベルまで到達していますね♪
首相の供物奉納に「不満」 中国、日本に表明 - MSN産経ニュース

首相の供物奉納に「不満」 中国、日本に表明 - MSN産経ニュース

2009.4.23 14:02
このニュースのトピックス:中国

 中国外務省の姜瑜副報道局長は23日、麻生太郎首相の靖国神社への供物奉納に対し、外交ルートを通じて日本側に「不満」を表明し「誤った行為」が日中関係に深刻な影響を与えるとして歴史問題での慎重な対応を求めた、と発表した。

 姜氏は「日本政府が歴史問題を適切に処理することが日中関係の政治的な基礎」と指摘。日本側はこれまでの中国側との約束を守り「言行一致」で対応すべきだとしている。(共同)


【麻生首相ぶら下がり詳報】靖国神社への真榊奉納「朝日新聞に説明する必要ない」(21日夜) (1/2ページ) - MSN産経ニュース

きっと事前に通告されていたんでしょうね。「今日、ぶら下がりで首相に問いただすから、いいころあいを見てコメントを出して欲しい」ってね。

で、この報道局長に逆に聞きたいのは、

日本側はこれまでの中国側との約束を守り

これは一体どのような約束をさしているんでしょうか?是非具体的にお願いします。

もちろん、その約束には「日本政府の現役閣僚は靖国神社に参拝・奉納などはしない」という一文があるんですよね?

まぁ、あってもなくても内政干渉&思想信条の自由の侵害ですから、無視でいいんだけどねw

Photo_2

民度というか、人間度というか・・・
 


↓特亜度は世界一だけどなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この記事タイトルは少しおかしいのでは?

こんなもん、当たり前でしょう?
北方4島ロシア人にビザ発給、官房長官「例外的な措置」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北方4島ロシア人にビザ発給、官房長官「例外的な措置」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 河村官房長官は23日午前の記者会見で、ビザなし交流の北方4島交流代表者間協議に出席する北方4島在住のロシア人に、初めて入国ビザを発給していたことを明らかにした。

 日本の領土内の住人が日本国内を移動することにビザは不要だという論理が崩れ、北方4島に対するロシアの領有を認めることにつながりかねないが、河村長官は「交流が円滑に進むよう、サハリンを経由する方への例外的な措置」と説明した。

 同協議に出席する4島在住ロシア人は従来、船で北海道を訪れていたが、河村長官によると、今回は気象条件などで、船舶で直接北海道を訪れることが困難となり、サハリン経由の空路をとったという。このため、ロシアから日本に入国する格好となり、ビザが必要だと判断した。同協議は23日に札幌で始まった。

(2009年4月23日13時24分 読売新聞)


北方領土から直接北海道に来るのではなく一度サハリンを経由するんですから、そりゃーロシアからの入国になりますからビザも発給するでしょうよ。

なんなの?この 北方4島ロシア人にビザ発給、官房長官「例外的な措置」 っていう、日本政府だめだめじゃん的なタイトルは。

新聞までセンセーショナルなものを求めるようになったら、それは新聞(クオリティペーパー)ではなくてただのタブロイド版(東スポ)になってしまいますよ。

既になっているのかもしれませんが。
 


↓末期症状か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ちゃんと考えて行動しないと】交番で根性を見せる少年

見せる根性が・・・、というかなんで交番?ヤクザの事務所じゃないの?
「根性見せろ」と交番襲撃 少年4人逮捕 - MSN産経ニュース

「根性見せろ」と交番襲撃 少年4人逮捕 - MSN産経ニュース

2009.4.23 12:12
このニュースのトピックス:少年犯罪

 交番に石を投げつけたとして、警視庁少年事件課と田無署は公務執行妨害と器物損壊の疑いで、東京都東久留米市のガラス工の少年(17)ら14~17歳の少年4人を逮捕した。同課によると、全員が容疑を認め、「仲間に気合いが入っているところを見せたかった」などと供述している。

 同課の調べによると、4人はバイク2台に分乗し、2月9日午前5時10分ごろ、同市野火止の警視庁田無署野火止(のびどめ)交番で石を投げて警察官(52)の公務を妨害したほか、出入り口の窓ガラス(8万円相当)を割った疑いがもたれている。

 同課によると、4人は不良グループのメンバーで、同日午前3時ごろ、先輩の少年(18)から「根性見せろ」と言われたため、パトカーを振り切って逃げることを計画。包丁を振り回し、タクシーのフロントガラスやコンビニエンスストアのガラスを割るなどしていたが、仲間から「それだけか」と言われたことから、交番の襲撃を思いついたという。

 4人のうち2人は、野火止交番を襲撃する直前にも、田無署東久留米駅前交番に止めてあった自転車の書類収納箱(9000円相当)を金属バットでたたき壊したとして、器物損壊の疑いで逮捕されている。


しかも、交番に向かって石を投げるって・・・。飛び道具かよ m9っ`Д´)

交番で根性見せても逮捕されるだけだけど、ヤクザ事務所で根性見せたら就職できるかも知れんのに。
 


↓どちらにしても前科者だけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共産党はこういう面では支持できますが、背景もあるしね

赤旗の収入とか、党員からの献金とかあるんでしょうしねぇ・・・。

新聞と党員の献金って、思わずあの党を思い浮かべそうになりますなw
「悪いと思うなら自分でやめたら」共産・志位氏が企業献金で民主批判 - MSN産経ニュース

「悪いと思うなら自分でやめたら」共産・志位氏が企業献金で民主批判 - MSN産経ニュース

2009.4.23 17:13

 共産党の志位和夫委員長は23日、記者会見で、民主党の政治改革推進本部が検討している企業・団体献金の禁止について「悪いと思うなら、自分でやめたらどうか。自民党がやめないならこっちもやめないというのは、まじめなものではない」と批判した。

 志位氏は「法律の成立を待たずに自分でも受け取りを拒否できる。何年も待つ必要はない」と指摘。世襲制限についても「政治家としてふさわしい人物を、法律で一律に規制するのはおかしい。党の見識で自主的に対処すべきだ」と述べた。


そうそう。献金など「いりません」ときっぱり断れますけどね。あの事件が起こったからこういう流れで政策を出して、少しでもクリーンな部分をアピールしたいということでしょうけど、

手遅れw

何かすればするほど自分の首を絞めるって形ですねぇ。ブーメラン党の面目躍如ってことですね♪

Photo

いつスーパーノヴァになるのかね?
 


↓それよりも逮捕はまだか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草なぎメンバー、逮捕

草薙メンバー、逮捕

酒もほどほどにしないとね。でも、変なクスリでなくてよかったね。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

くどいなあ

くどいなあ

延々と続く『手すりにおつかまりください』

日本のこういうところは嫌ですね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/22

イライラする試合を坂本が締めた!五十嵐を粉砕する逆転ツーベース!

負けパターンの空気が漂っていましたが・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:4月22日 対ヤクルト4回戦・佐 賀 逆転で今季2度目の5連勝

Yomiuri Giants Official Web Site:4月22日 対ヤクルト4回戦・佐 賀 逆転で今季2度目の5連勝


8回、逆転の2点タイムリーを放つ坂本

 佐賀で行われたヤクルトとの九州シリーズ第2戦。巨人は八回に坂本の逆転打が飛び出し、九州シリーズ勝ち越しを決めるとともに、今季2度目の5連勝を飾った。

 巨人の先発は前回登板でヤクルトに敗れている内海。今季初勝利を目指しマウンドに上がったが、二回デントナに痛恨のソロホームランを打たれ、ヤクルトに先制を許す。

 巨人打線はヤクルト先発・館山をなかなか打ち崩せない。四回、五回に走者を得点圏に進めるが、あと一本が出ず得点を奪えかった。

 六回、内海は犠牲フライで1点を失い、リードを2点に広げられるが、その裏亀井がタイムリーを放つ。さらに満塁とするが、阿部、坂本が打ち取られ逆転することができない。

 しかし八回、巨人は二死一、三塁から打席にはまたも坂本。右中間へ飛んだ打球はランナー2人を返すタイムリー二塁打となり、逆転に成功する。

 九回は守護神クルーンがランナーを出しながらも無失点に抑え、接戦をものにした。


内海はもったいなかったけど、だんだんピッチング自体はよくなってきていますからね。これからも試合を壊さないように投げて欲しいです。風神雷神もお疲れ様です。クルーンも相変わらずひやひやもんでしたがw

今日はほんと、糞詰まりのような攻撃でした。中盤以降チャンスの嵐なのに凡打の嵐・・・。最後の最後で坂本が決めてくれましたからよかったんですが、嫌な空気が漂っていましたよねー。あのときの青木は取れると思って突っ込んだんでしょうね。思ったような打球ではなかったから後逸してしまったっていう感じでした。でも、あそこで2塁まで到達していた坂本の判断もよかったですよね。よかったといえば緒方コーチの判断。よく突っ込ませました。うーーん、絵に書いたような逆転劇で今日は満腹です。

気になるのがネ申ですが、調子悪いね。WBCの疲れっていうやつでしょうか。でもマー君は絶好調ですし・・・分からないもんです。
 


↓九州シリーズ全勝か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (5)

もうね、本当に台湾にめっちゃ行きたいわぁ♪

いつもお邪魔する「今日の韓国通信」さんのところで素晴らしい記事がありましたのでご紹介します♪

【台湾】八田技師の記念館「官田慈聖宮」に完成 | 今日の韓流通信 Act.Ⅲ

いいですねぇ。

八田與一 - Wikipedia

八田與一 - Wikipedia

-- 前略 --

評価

日本よりも、彼が実際に業績を挙げた台湾での知名度のほうが高い。特に高齢者を中心に與一の業績を評価する人物が多く、烏山頭ダムでは與一の命日である5月8日には慰霊祭が行われている。また、現在烏山頭ダムにある與一の銅像はダムの完成後の昭和6年(1931年)に作られたものであるが、中華民国の蒋介石時代に日本の残した建築物や顕彰碑の破壊がなされた際には、地元の有志によって隠され、昭和56年(1981年)になって再びダムに設置されるようになった。このように與一が顕彰される背景には、業績もさることながら、土木作業員の労働環境を適切なものにするため尽力したこと、危険な現場にも進んで足を踏み入れたこと、事故の慰霊事業では日本人も台湾人も分け隔てなく行ったことなど、彼の人柄によるところも大きく、エピソードも多く残されている。

現在でも中学生向け教科書『認識台湾 歴史篇』に八田與一の業績は詳しく紹介されている。平成16年(2004年)末に訪日した李登輝台湾総統は(農業経済学者でもある)、與一の故郷金沢へ訪問した。

2007年5月21日に陳水扁総統は八田與一に対して褒章令を出した。また馬英九次期総統も、2008年5月8日の烏山頭ダムでの八田與一氏の慰霊祭に参加した。

日本においては、土木・水利研究者を除いてあまり知られていないが、司馬遼太郎の『街道をゆく』や小林よしのりの『新ゴーマニズム宣言スペシャル・台湾論』などで取り上げられている。

-- 後略 --


こういった、日本統治時代に縁のあるところに行ってみたいんですよ。現地に3日くらいで、せっかくだから新幹線も乗りたいし。

こちらの本もお勧めです。台湾の人が書かれている本です。

確か、終戦時の兵器倉庫か何かの警護を台湾出身の兵士に任されたって言うエピソードが書かれていたと記憶しています。理由は「朝鮮人は信用できないから」だったと思います。著者が日本から台湾に帰る際に一時滞在した福岡?では、大陸から帰国した女性が堕胎手術を受けていたってのも書かれていたと思います。

こちらはおなじみの♪

治安もいいですし、韓国よりもお勧めです♪
#ってまぁ、ツアコンじゃないけどねw
 


↓ひとッとびだよーーー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追悼番組っていう形のヤラセはやりすぎでしょう

私も何の気なしにネットしながらTVを聞いていてびっくりしましたよ
J-CASTニュース : 「サザン桑田死亡」ドッキリ放送 やり過ぎか?ネットで論議 桑田佳祐「追悼」特別番組――。フジテレビが、サザンオールスターズ桑田さんの新番組でこんなドッキリを仕掛けた。

トラが出てきたところで「音楽寅さんが再開したのかw」と分かりましたけど、新聞の番組表も見てないからねー。

やはり、人の生き死にをネタにするのはよくないでしょう。

ところで、番組自体は楽しかったですね。桑田さんが本当にロックを愛してるのが分かる、いい番組でしたし。

「いなせなロコモーション」なんて古の言葉ではないですよ♪


 


↓なっつかしかー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コピーは文化だ!って言ってくれないとねw

特亜特有の文化になりつつあるのでしょうか?
ひどいコピーがズラリ…なんちゃってロールスも 上海モーターショー - MSN産経ニュース

ひどいコピーがズラリ…なんちゃってロールスも 上海モーターショー - MSN産経ニュース

2009.4.22 14:49
このニュースのトピックス:自動車産業


上海モーターショーで展示された、英高級車ロールスロイス(下)にそっくりの中国車

 20日開幕した「上海モーターショー」で、マツダや英ロールスロイスのデザインを模倣したとみられる中国メーカーの乗用車が複数展示されている。中国市場に世界的な関心が高まり、多数の外国記者が会場で取材している中、知的財産権保護の意識の希薄さがあらためて浮き彫りになった。

 マツダ車と似たデザインの新型車を発表したのは中国の海馬汽車。このメーカーは2年前の前回のモーターショーでも、マツダ3(日本名アクセラ)そっくりの乗用車を展示したが、今回はマツダ2(同デミオ)そっくりの「M2」を発表した。

 また、ロールスロイスをマネたとみられる車を展示したのは、中国大手の吉利汽車。中国紙によると、100万元(約1400万円)前後で2年以内に売り出すという。会場にいたロールスロイスの担当者は「ひどいコピーだ。こんな模倣は世界でも見たことがない」とニガ笑いした。ちなみに“本家”の最新モデルは約5100万円-。


石田純一さんもびっくりですなw

こちらにもニュース報道があります
ANN NEWS:中国製「ロールスロイスそっくり車」に英vs中舌戦

ANN NEWS:中国製「ロールスロイスそっくり車」に英vs中舌戦

 20日に開幕した上海モーターショーで、イギリスの高級車のロールスロイスを模倣したとみられる中国メーカーの車が展示されています。前も後ろも、そしてボンネットの飾りまでそっくりです。

 ロールスロイス広報:「私どもには100年を超える歴史があります。あれはひどいコピーだ。がっかりした」
 吉利自動車広報:「(Q.あれはロールスロイスのコピーか)断じて違う!」「(Q.ロールスロイスそっくりだが)我々のオリジナルデザインだ!

 巨大な中国市場に関心が集まるなか、中国の知的財産保護に対する意識の希薄さが改めて浮き彫りになった形です。 (C) CABLE NEWS NETWORK 2009


我々のオリジナルデザインだ!

はいはい、としかいいようがありませんねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

本物を1台買って型を取ってるんじゃないの?石膏かなんかでw

そういえばこのGWもあの公園は平常営業なんでしょうか?
ピア 徒然見聞録: そして誰もいなくなった(爆)

今年も目玉は「サリー」かな?
 


↓本家に行かないとね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

双方にとって不幸だから、ビザ厳格化すればいいのに

民工も借金だけが残るし、受け入れ側も面倒が増えますしね
不況で各国摘発強化…中国人出稼ぎ労働者、送還ラッシュ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

不況で各国摘発強化…中国人出稼ぎ労働者、送還ラッシュ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】外国で不法に就労していた「民工」(出稼ぎ労働者)の中国への送還ラッシュが起きている。

 不況で各国当局の摘発が厳しくなっている上、職を失って自ら出頭する民工が増えているためだ。中国では昨年秋以来、広東省などの工場を解雇された民工の農村への帰郷が急増したが、今後、送還後の再就職問題も深刻化しそうだ。

 中国紙「北京晩報」は、今月上旬に韓国から北京に送還された不法就労の民工5人の状況を伝えた。かつて肉体労働で毎日十数時間働き、人民元にして1人月約7000元(約10万2200円)以上を稼いでいたが、ウォン下落で収入が半分程度に落ち込んだという。

 5人は2006年から08年にかけて、それぞれ約10万元(約146万円)を仲介業者に払って合法的に渡航したが、滞在期間を過ぎても帰国せずに不法就労していた。最後は日々の食事にも事欠く悲惨さだった。

 中国誌「中国新聞週刊」によると、北京空港に送還される民工は08年11月から増加傾向にあり、今年1~2月は前年同期比30%増の約500人に達した。上海の浦東空港でも1~2月、英国から送還された民工が約250人に上った。

 ルーマニアでは2~3月、雇用主の建築業者が倒産し、給料をもらえなくなった民工数百人が中国大使館前で「テント村」をつくる騒ぎも起きている。悪質仲介業者にだまされてポーランドに渡った民工は、48日間働いて300ユーロ(約4万円)を受け取っただけで送還され、仲介費を払うために借りた8万5000元(約124万円)の借金が残った。

(2009年4月22日15時02分 読売新聞)


それにしても月7000元は凄いですね。ウォン建てじゃなくて元建てだったらよかったのに。

給料をもらえなくなった民工数百人が中国大使館前で「テント村」をつくる騒ぎ

なんで中国大使館前で?

ってか、テント村とくればこの方でしょう!
湯浅誠 - Google 検索

早く支援しないと中国の方々がお困りですよ?
 


↓出入り禁止にしたいのに日本はビザ緩和・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世襲を防止したいのと、立候補を制限するのは違うのでは?

憲法違反を議員が議論するとは・・・
時事ドットコム:世襲議員の立候補制限は困難=首相

時事ドットコム:世襲議員の立候補制限は困難=首相

麻生太郎首相は15日夜、国政選挙で世襲議員の立候補を制限すべきだとの意見が与野党から出ていることについて、「基本的には立候補は被選挙権を得た方はどなたでも(できる)ということになっているから、誰だからできないと制限することはなかなか難しい」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。(了)(2009/04/15-19:30)


本当に使えないやつなら国民が落選されるし。党の中でも使えないやつってことなら、公認を外すとかいろいろやり方はあるでしょう。

立候補を制限するのはおかしいよね。
 


↓制限したい候補はいるけどねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

在日同胞、ハングルを勉強するようですね

帰ったほうが実践的に勉強できますけど?
「ありがとう、韓流」 自信を抱いた在日同胞たち(1) | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

「ありがとう、韓流」 自信を抱いた在日同胞たち(1) | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

21日、東京麻布十番の在日本大韓民国民団(民団)中央本部。日本全国から集まった民団の会員はお互い「アンニョンハシムニカ(こんにちは)、コンガンハシムニカ(お元気ですか)」と韓国語であいさつを交わした。発音はぎこちないが、明るい表情だった。

この日、民団の代表らは1945年の光復(解放)後初めて「国語(韓国語)使用」決議大会を開いた。民団の鄭進(チョンジン)団長はぎこちない韓国語で「今日から民団は幹部から率先垂範して国語を使い、電話の応対も国語ですることにした」とし‘国語使用推奨運動’を宣言した。行事場所ではインターネットを通したハングル教育方法が紹介され、日本で使われているハングル教材なども展示された。教材を問い合わせる同胞も多かった。

在日同胞が変わった。解放後、日本に生活の基盤を置いた同胞が「国語の使用」を始めたのだ。日帝の被害者でありながらも日本で「朝鮮人」と差別を受けながら暮らさなければならなかった在日同胞は、やむを得ず日本語を使用するしかなかった

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の在日同胞は北朝鮮の教育支援を受け、朝鮮学校で徹底して国語を使用してきたが、韓国系民団の会員はほとんど日本の学校に通い、韓国語は‘外国語’のようになってしまった。

民団にハングル使用運動を推奨してきた権哲賢(クォン・チョルヒョン)駐日大使は「言語を失うのは精神を失うことで、精神を失えば祖国を失う」とし「毎年7000-8000人の在日同胞が日本人に帰化しているのも言語と精神を失っているのと無関係ではない」と指摘した。

在日同胞は民団系50万人と朝総連系9万人を合わせて約60万人だ。

民団が「国語(韓国語)使用」を始めたのは母国の国力伸張と韓流の影響で民族アイデンティティーに対する関心が大きく高まった結果だ。

早稲田大学政治学科の李鎔哲(イ・ヨンチョル)教授は「今でも日本人同士が話をする時は‘朝鮮’を使うなど、過去のイメージで韓国を見る人も少なくないが、ソウル五輪から徐々に変化が起き始めた」と説明した。

日本人の韓国に対する見方が変わり、在日同胞の祖国に対する自負心が高まったうえ、韓流の影響で韓国のイメージが良くなり、在日同胞が自信を抱いているのだ。

在日同胞はまた、民団を中心に民族金融機関に「1人1通帳運動」を行うことにした。民団の鄭団長は「祖国の経済活性化と在日同胞社会の経済回復のために1つの口座に10万円以上を貯蓄し、1年以上維持する定期預金の加入を目標にしている」と述べた。在日同胞が設立した8つの信用組合と企業銀行など6つの韓国都市銀行が参加する。

80年代以降、留学・就職などで日本に定着した韓国人も日本の韓国人社会の変化を刺激している。‘オールドカマー’と呼ばれる民団系同胞と区別するために‘ニューカマー’と呼ばれる人たちは22日、東京で「新宿韓国人発展委員会」を結成した。そしてニューカマーの300余店が集まる新宿職安・大久保通り一帯に「コリアタウン」を造成することにした。01年に線路に転落した日本人を救おうとして死亡した故李秀賢(イ・スヒョン)さんの事故で知られる地域だ。

企業家・自営業・食堂などニューカマーの団体の在日本韓国人連合会(韓国人会)のチョ・オクジェ会長は「日本人との融和のために新宿区役所・現地日本人商人の参加を誘導し、現在よりワンランクアップした街をつくりたい」と語った。


いろいろと言いたいことはありますが、とりあえずハングルを勉強するなら祖国でやってくれ。

× 解放後、日本に生活の基盤を置いた同胞
○ 解放後、日本に密入国した同胞

× やむを得ず日本語を使用するしかなかった
○ 日本人と偽るためには日本語を使用するしかなかった

× 北朝鮮の教育支援を受け
○ 北朝鮮のスパイ教育を受け

今でも日本人同士が話をする時は‘朝鮮’を使う

朝鮮は朝鮮ですしねぇ。南北朝鮮、朝鮮戦争っていう言い方もありますし。そもそも今の朝鮮民主主義人民共和国と大韓民国という国そのものが生まれた経緯を考えれば、やはり一過性のものであり、いずれは朝鮮半島が統一されるか宗主国に併合されるかするのでしょう。そのときに、「朝鮮」という名前は地域や国名に入るでしょうしね。

ま、大韓民国側から言えば朝鮮半島を代表する唯一の政府らしいですから、大韓民国でもいいんですがね。

そしてニューカマーの300余店が集まる新宿職安・大久保通り一帯に「コリアタウン」を造成することにした

お得意の不法占拠ですか?

ところで10万円の定期預金ですけど、10万人くらい集めて募集して祖国に送金するっていうアイデアでしょうか?でも、民潭の不就業率から考えて、10万人は難しいかなー。

ピア 徒然見聞録: もしかして、この無職の皆さんは生活保護を受けて ...
 


↓とりあえず帰国してくれないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

既に風物詩と化したようなニュースではありますが・・・

DQNネームって進化するのか?
痛いニュース(ノ∀`):「子供の名前に和源(わーげん)、天使(みかえる)…とりかえしのつかない一歩を踏み出さないために」…中村修治氏

こちらに「DQNネーム」というサイトがありますが・・・
DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ) マタニティ・ハイ状態になっている貴方! 奇妙奇天烈・頓珍漢な名前を考えていませんか? 名前は他人に使っていただくものです。将来お子さんが悲しい思いをしないように、今ここで正気を取り戻しましょう!

えーっと・・・

戦争

(゚Д゚ )ハァ?

これ、名前なのか?

ってか、ランキング上位は私の脳みそでは名前とは認識できませんが・・・

Dqn
 


↓誰も止めないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】国民は忘れやすいから騙すのも簡単

というわけではないでしょうけれどw
asahi.com(朝日新聞社):小沢代表、名古屋市長選でみそぎ狙う? 近く応援 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):小沢代表、名古屋市長選でみそぎ狙う? 近く応援 - 政治

2009年4月22日8時40分

 民主党の小沢代表が近く、26日投開票の名古屋市長選の応援に入る。党推薦候補の優勢が伝えられており、公設秘書逮捕で落ちた党勢と求心力を回復するきっかけにしたい考えだ。ただ、党内では選挙結果と進退問題を切り離す発言も目立ち、すんなり「みそぎ」とはいきそうにない。

 小沢氏は21日の記者会見で、党推薦の河村たかし前衆院議員の応援に行くかどうか聞かれ、「時間の都合ができたら激励に行くと思う」と明言した。報道各社の情勢調査では知名度が高い河村氏の優勢が伝えられる。先週末には鳩山由紀夫幹事長、菅直人代表代行が相次ぎ応援に入り、反転攻勢へ力がこもる。

 そもそも河村氏擁立は、地元市議団の意向を覆し、小沢氏の強い意向で決まった。小沢氏に近いベテランは「小沢氏主導で反対を押し切ってまとめた。勝てる候補擁立が仕切れるのは小沢氏だけ。やはり代表は小沢氏じゃなきゃダメだということになる」と語り、続投への追い風になるとの見方を示した。

 しかし、小沢氏の自発的辞任を期待する議員らには不安が広がる。非小沢系のベテランは「勝つに決まっている選挙で関係ない」と予防線を張り、菅氏も「あくまで名古屋市の戦い」と進退問題とは一線を画す。国民新党の亀井静香代表代行が21日の講演で再び代表辞任を促すなど、辞任圧力は弱まっていない。

 それでも、小沢氏は強気の構えを崩さない。21日の会見では、20日に出席した北九州市でのパーティーの様子について「会場で何十人と接して話したり、握手したり、写真撮ったりしたけど、『負けずに頑張れ』と皆に言われた」と自信をみせた。

 民主党は投開票を前にした23日に政治改革推進本部総会を開き、企業・団体献金全面禁止を正式に打ち出す。小沢氏は21日の会見で、こう言い切った。「(企業・団体献金を)全面禁止すべきだ。選挙公約にも総意でうたうようになるんじゃないか。それが(説明責任を果たす)一番いい回答だ」(蔭西晴子)


禊 - Wikipedia

禊 - Wikipedia

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索

禊(みそぎ)とは、2つの意味がある。

  1. 神道や仏教で自分自身の身に穢れのある時や重大な神事などに従う前、又は最中に、自分自身の身を氷水、滝、川や海で洗い清めること。仏教では主に水垢離(みずごり)と呼ばれる。 用例は万葉集より「君により言の繁きを 故郷の明日香の河に禊しにゆく」 (巻4-626)[1]
  2. 禊祓(みそぎはらえ)の略。俳句や短歌などでは、夏の季語に用いられる。

-- 後略 --


自分自身の身に穢れのある時や重大な神事などに従う前、又は最中に、自分自身の身を氷水、滝、川や海で洗い清めること

自分自身の身に穢れのある時

自分自身の身を洗い清めること

Photo

例の説明責任はどうなったんでしょうか?穢れどころか真っ黒の暗黒面に落ちているような感想しかありませんが・・・。

清めるってことですが、
 


無理でしょ?
 


(企業・団体献金を)全面禁止すべきだ。選挙公約にも総意でうたうようになるんじゃないか。それが(説明責任を果たす)一番いい回答だ

まぁ、お前が言うなっていう話なんですけど、どうして献金を全面禁止にすれば説明責任を果たすことになるのかサッパリわかりませんなぁ。まぁ、その部分は記者が書いた括弧書きですがねw
 


↓辞任したほうがよっぽど…と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】俺のせいじゃない

もしそういう慣例があるのなら、そこを突破するのが改革ということではないのか?
asahi.com(朝日新聞社):党首討論 小沢氏「いつでもやる」 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):党首討論 小沢氏「いつでもやる」 - 政治

2009年4月22日8時41分

 民主党の小沢代表は21日の記者会見で、党首討論について「今後機会があればいつでもやりたい」と語った。与党が4月初めから実施を求めているが開かれていないことに関しては、「(民主党が)『断る、断る』と報道しているが、首相が(重要案件の答弁のため国会に)出席する週は行わないというルールでやってきた。非常に遺憾だ」と語った。

 一方、自民党の鈴木政二参院国会対策委員長は同日の記者会見で「(4月に入り)3回断られた。今度の要求は5月13日の開催だ」と述べた。


そんな些細な慣例さえ突破できないようでは、改革などできませんね。結局は官僚などが言ってくる政策を丸呑みするようなことになりませんか?

もともと自治労や社保庁に借りがある政党ですし、無理でしょう。

今度の要求は5月13日の開催だ

注目ですねw
 


↓議論するのが議員だけどなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイトマン仁志、弾よりも早く走りすぎたようです

確かに今年の成績は目を覆うような内容でしたが、寂しい限りです
登録抹消の横浜・仁志、今季限りで引退へ (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM

登録抹消の横浜・仁志、今季限りで引退へ (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM

横浜の仁志敏久内野手(37)が、今季限りでの現役引退を球団に申し入れたことが21日、明らかになった。この日、出場選手登録を抹消された仁志は、横浜市内で村上忠則チーム運営部門統括(59)ら複数の球団幹部と会談し、引退する意思を伝えた。球団は慰留に努め結論は保留されたが、関係者によると、本人の意志は固いという。

-- 後略 --


仁志も、もう37歳なんですねぇ。

原監督とアレのようでGから出されましたけど、HRを捨てていればまだ選手生命は延びたのでは?とか、もっと活躍できたのでは?とか思ってしまう自分がいます。

石井選手が広島に移籍したように、個人的には最後まで泥臭く野球に没頭して終わる選手が好きですね。でも、怪我その他で体がボロボロなのにチームにある意味迷惑をかけてまでしがみつくのは違うとも思います。

まだ慰留中ということですが、本人の意思は固いでしょう。

とにかく、お疲れ様でした。
 


↓頑張ってくれたよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何言ってるのかサッパリわかりません

韓国のハロワを福岡に開設ってどういうこと?
asahi.com(朝日新聞社):韓国の「ハローワーク」が福岡に窓口 韓国の人材紹介 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):韓国の「ハローワーク」が福岡に窓口 韓国の人材紹介 - 社会

2009年4月21日23時23分

 日本の労働局やハローワークにあたる韓国の公的機関「韓国産業人力公団」が、初の駐日本代表事務所を福岡市内に開設し、21日から本格的に活動を始めた。日本企業の求人に合う韓国の人材を紹介したり、就職前後の研修や相談にあたったりする。年間200~300人を日本に就職させたいとしている。

 韓国は08年から、世界で活躍できる人材を育てる「グローバルリーダー10万人養成プロジェクト」を進めている。その一環として、5年間で5万人を外国企業に就業させる計画で、公団も就業支援の役割を担っている。

 日本ではまず、韓国に近い福岡に拠点を置き、九州の観光やIT業界などの就職先を開拓する。将来は全国の企業に韓国の人材を紹介したいとしている。問い合わせは、駐日本代表事務所(092・292・9020)へ。(吉川啓一郎)


日本企業の求人にあう韓国人を紹介って・・・。

まず日本語がしゃべれますか?しゃべれても、日本人のほうがいいんじゃないですか?日本も不景気なんだから、まずは日本人の就職が優先されてもおかしくないのになぁと思いますが、もしかして時給100円くらいでも大丈夫なんですかね?

ところで反日国家じゃなかったでしたっけ?そんな嫌いな国で働くなんて精神的に苦痛じゃないですか?アメリカと北朝鮮が戦争を始めれば、日本に攻め込むんでしたよね?


この言を信用するとすれば、今回の韓国版ハロワの開設はスパイ派遣事業に他ならないから、破壊活動防止法の適用をお願いします。
 


↓まぁ極論するとそうなるわな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いやー、特長を出したいってのはよく分かるんだけど・・・

方向が間違ってるでしょう?
シャープ、世界初の「光センサー液晶パッド」搭載ノートを発表 : イベント、展示・発表会 : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シャープ、世界初の「光センサー液晶パッド」搭載ノートを発表 : イベント、展示・発表会 : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シャープは21日、世界で初めてタッチパッド部に「光センサー液晶パッド」を搭載した新型メビウス「PC-NJ70A」を発表、5月下旬に発売する。価格はオープンだが8万円前後の見込み。
<ノート>新コンセプトの入力環境で楽しみ広がる…「PC-NJ70A」

 「光センサー液晶」は、液晶上に光センサーを内蔵し、タッチ操作や手書き入力を認識するシャープの独自技術。従来のマウス操作に加えて、ペン入力による手書きや、指で画面をジェスチャー操作できる。

 メビウスは1年ぶりの投入となる。松本雅史 代表取締役副社長執行役員 商品事業担当は「一家に2台目、自分の1台として、楽しみを広げるPC」と語り、新製品の訴求を図るという。

 仕様は、0Sにウィンドウズビスタホームベーシック、CPUにインテルAtomN270(1.6GHz)、液晶は10.1型、HDDは160GBで、ビスタを採用した以外は、ネットブックの標準的な仕様となっている。重量は、1.46キロとやや重く、バッテリー駆動時間は、約3時間。

 最大の特徴である光センサー液晶では、手書き入力やジェスチャー操作以外に、専用のソフトが起動する「タッチソフト」が搭載されている。現状では、付せん紙、ミニボウリング、ピアノなどのミニソフトだが、6月をめどにゲームなどを、ダウンロード提供するとしている。(メディア戦略局 石渡真吉)


手書き文字やイラストを書きたいんだったら、DSでも使えばいいんじゃね?
2本の指を使いたいんだったら、iPhoneでも使ったらいいんじゃね?

Vistaで1GBねぇ。HDDですか・・・。自社でもフラッシュメモリ生産していたりしたんだから、ここは世界最高速のSSDを搭載して度肝を抜くとか無いのかね?

しかも8万円って・・・。ソニーのVAIOよりも高いの?相変わらず何にも分かってないメーカーですな。特徴となる機能をユーザーが欲しているかどうかなど、何にも考えていないんでは?

こんなの、さくさく動くようにLinuxでも入れたら、特徴機能は使えなくなるんでしょ?意味無いじゃん。ミニノートの目指すべき方向を間違ってるよ。

電池容量と軽さ

これに尽きるでしょう?ネットが出来ればいいんだからね。

で、1.4Kgで3時間しかもたないの?公称3時間ってことは、実際には1時間ちょっとしかもたないのでは?これでモバイルPCなの?
 


↓多分数ヶ月すれば叩き売られてるんでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正義の味方、味方を救う完封勝利♪

素晴らしいです。さすが最多勝2年連続の正義の味方ですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月21日 対ヤクルト3回戦・長 崎 グライシンガー完封! 投打かみ合い4連勝

Yomiuri Giants Official Web Site:4月21日 対ヤクルト3回戦・長 崎 グライシンガー完封! 投打かみ合い4連勝





 長崎県営野球場行われた対ヤクルト3回戦。巨人は初回にラミレス、亀井、イ・スンヨプの3連続タイムリーで3点を先取。投げてはグライシンガーが完封勝利と投打がかみ合い、4対0で勝利した。

 打線は初回、二死三塁からラミレスが左翼への先制タイムリーを放ち先制。さらに亀井、イ・スンヨプの連続右翼超え二塁打で計3点を先制する。二回にも鈴木のタイムリーで追加点を挙げ、序盤に4点と試合を優位に進める。

 四回以降も何度かチャンスを作るが、あと一本が出ず、追加点をあげられない。

 しかし、先発のグライシンガーは三塁を踏ませない完璧な投球で、9回を投げて3安打11奪三振。ヤクルト打線を完璧に封じ、今季初の完封勝利で3勝目を挙げた。

 巨人はセ・パ両リーグ最速で10勝に到達した。


この試合は追加点が上げられなかった点を除けば、ほぼ完璧な試合ですね。特に初回は2アウトからの3点ってことで、相手にはダメージがあったでしょう。

坂本は絶好調ですね。なんかあったんでしょうか?それともキャンプからの成果が身を結んでいるんでしょうか?どっちでもいいですけど、これから体力が問われていくと思いますので、そのへんのケアもしっかりして、年間通して安定した打撃を見せて欲しいですね。

( ´ー`)y―┛~~

6連勝の後に4連勝。

なかなかいい気持ちですねw
 


↓いつまでもあると思うな、親と貯金・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2009/04/20

【言い訳シリーズ】善人なおもって往生を遂ぐ、いわんや悪人をや

でも、祈りは届かなかったようですねw
「仏様の許し得て持ち帰った」京都の連続仏像盗で4度目の逮捕(産経新聞) - Yahoo!ニュース

「仏様の許し得て持ち帰った」京都の連続仏像盗で4度目の逮捕(産経新聞) - Yahoo!ニュース

4月20日20時42分配信 産経新聞

 京都市内の寺院で相次いだ仏像などの盗難事件で、京都府警は20日、宝泉院(左京区)と西明寺(右京区)の像計2体の窃盗容疑で、三重県四日市市の会社社長、阿部逸男被告(59)=建仁寺など3寺院での窃盗罪などで起訴=を再逮捕した。

  [フォト] 寺に戻った仏像に手をあわせる僧侶

 一連の事件で阿部容疑者の逮捕は4回目で、府警によると「何度もお祈りして、仏様のお許しを得て持ち帰った」と供述しているという。

 逮捕容疑によると、阿部容疑者は昨年9月15日に宝泉院で韋駄天像(高さ約30センチ)を盗んだほか、今年1月24日には西明寺で伝聖僧座像(高さ約60センチ)を盗んだとされる。


新しいパターンの言い訳ですなw

テレ東のお宝鑑定団を見ていていつも思うんですけど、一般住宅にあのようなお宝があると危険ではないか?ということ。物によっては数百万円のものも時々出ますし、大丈夫なんでしょうか?

今の時代、ちょっと調べれば住所くらい特定できそうですもんねぇ。
 


↓いやぁ、マジでやばいっしょ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

性能には問題ないって、そういうことじゃないでしょ?

エコだからっていう理由で買った人もいるでしょうに
日立子会社のエコ冷蔵庫はウソ…省エネ大賞も返上 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日立子会社のエコ冷蔵庫はウソ…省エネ大賞も返上 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 廃棄された冷蔵庫の樹脂を断熱材に使い、製造工程での二酸化炭素(CO2)排出量を48%削減したなどとうたいながら、実際にはリサイクル材をごくわずかしか使っていなかったとして、公正取引委員会は20日、日立製作所の子会社「日立アプライアンス」(東京都港区)に対し、景品表示法違反(優良誤認)で排除命令を出した。

 問題の冷蔵庫は昨年度、経済産業省の「省エネ大賞」を受賞したが、同社は命令を受けて大賞を返上、同省もこの日、受賞を取り消した。

 公取委によると、同社は昨年9月以降に発売した冷蔵庫9機種について、ポスターや新聞広告で「使用済み冷蔵庫の樹脂を極細繊維化し、真空断熱材の芯材として活用」などと表示。しかし、このうち6機種ではリサイクル材は使っておらず、残る3機種も、わずかな量しか使っていなかった。また、9機種の中の1機種では、カタログや自社サイトで「真空断熱材製造工程でのCO2排出量 約48%削減」と表示していたが、実際の削減量は48%を大きく下回っていた。

 同社では昨年、リサイクル材を活用した冷蔵庫の開発を目指していたが、夏頃になって効果的な断熱効果が得られないことが判明。ところが、開発を担当する設計部と、カタログやポスター製作を担当する商品企画グループとの連絡に不備があり、結果的に不当表示になったという。

 また、昨年9月に行われた省エネ大賞選考のためのヒアリングでも、同社は、当時はリサイクル材を使っていない機種しか販売していなかったのに、経産省の担当者に「既に発売済み」と説明していた。省エネ大賞は、消費電力などエネルギー効率だけでなく、製品自体の「省資源性」も考慮して決めるといい、担当課では「省エネ大賞を始めて19年だが、受賞取り消しは初めて。極めて遺憾」としている。

 同社は「お客様に誤解を与え、深くおわびします」とコメントしているが、製品の性能には問題がないとして、返品や交換は受け付けない方針。

(2009年4月20日21時20分 読売新聞)


製品の性能には問題がない

(゚Д゚ )ハァ?

性能ってなんだっけ、なんだっけ♪

日立アプライアンスは、今一度自分達が販売しているものがなんなのか考え直したほうがいいと思いますし、多分返品や交換に応じたほうがいいと思いますよ。

これはきっちり対応したほうがいいです。経験じゃなくて歴史に学ばないと。ヘタすると雪印みたいになっちゃいますよ。
 


↓っていうか、こんな場末のブログで警告してもなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (2)

警察官も人の子っていうのは分かりますが・・・

仕事中に居眠りはアカンやろ・・・
取り調べ中に巡査が居眠り!容疑者逃げる…兵庫・西宮署 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

取り調べ中に巡査が居眠り!容疑者逃げる…兵庫・西宮署 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 20日午後4時半頃、兵庫県警西宮警察署(西宮市津田町)の2階取り調べ室から、窃盗容疑で逮捕した、住所職業不詳、米沢隆美容疑者(32)が、巡査が居眠りをしたすきに逃げ出した。

 同署は単純逃走容疑で緊急配備し、行方を追っている。

 発表によると、同日未明、西宮市内の駐車場で車からバッグを盗んだとして、米沢容疑者を共犯の男女2人とともに逮捕。刑事1課の巡査部長(34)と地域3課の巡査(19)が取り調べていた。

 午後4時20分頃、巡査部長が調書を印刷するため席を外し、戻るまでの約10分間に巡査が居眠りをし、米沢容疑者に逃げられたという。

 米沢容疑者は身長1メートル79の中肉で、黒いジャージーの上下に白いスニーカー、丸刈り姿。

 米田千明・西宮署長の話「取り調べ中に逃走されたことは誠に遺憾。組織を上げて発見、確保に努めている」

(2009年4月20日22時32分 読売新聞)


逃げられるってことは派出所で取調べをしていたんですかね?

夜勤の疲れなどもあると思いますが・・・、

Photo

っていうか、米沢容疑者は人生終わってませんか?
 


↓それは大げさだけど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

言葉の暴力ってのもあるけどなぁ

人工衛星と思っていてもいいけれど、暴力はいかんよ・・・
デヴィ夫人、自宅前の右翼街宣車に花瓶投げつける : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

デヴィ夫人、自宅前の右翼街宣車に花瓶投げつける : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 19日午前9時30分頃、東京都渋谷区神山町の故スカルノ元インドネシア大統領夫人でタレントのデヴィ・スカルノさん宅前に右翼団体の街宣車が乗り付け、デヴィさんが花瓶を投げつける騒ぎがあった。

 警視庁渋谷署は双方から事情を聞いている。

 同署幹部によると、右翼団体は、北朝鮮のミサイル発射問題に関するデヴィさんの発言に抗議。これに対し、デヴィさんは自宅2階から街宣車に花瓶を投げ落とし、その後、路上で右翼団体の20代の男性と口論になり、男性はデヴィさんが持っていたカメラをはたき落としたという。デヴィさんは5日の北朝鮮によるミサイル発射実験について、在日本朝鮮人総連合会の機関紙などで「人工衛星だ」などと主張していた。

(2009年4月20日13時29分 読売新聞)


右翼の街宣車が自宅前に来たら、そりゃ嫌でしょうけど。まずは警察に電話しないと。それより前に自分で過敏を投げつけるなどは言語道断でしょう。

と思って公式ブログを観にいくと・・・
警視庁の発表は違います!
右翼の男の勘違い

花瓶を街宣車に投げつけたという記述はないですけど、逆に警官が暴力を働いたというような表現があります。もしそうだったら真剣に告訴すべきでしょう。警察での取調べで「被害者ではなく加害者として」扱われたという記載もありますが、車に当たってはいないけど投げたのは事実のようにも思いますが・・・。

まぁ、当事者でなければ分からないこともあるのでしょう。

私として気になったのは「右翼の男の勘違い」の記事に掲載されている、旧日本帝国軍が行った悪行の数々の写真です。

例の南京事件のニセ写真といわれているものと同じ匂いがしますね。北京発平壌行きの北朝鮮の航空機に備え付けられていた機内誌でしょう・・・。

あと、北朝鮮への4兆円の戦争賠償金という話も出てきますが、北朝鮮と日本の関係を書かれている話の中で出るということは、日本とどこが戦争をしたことの賠償金なのでしょうか?さっぱり分かりません。

もし、日韓基本条約の結果日本から支払われたお金のようなもののことを言うのなら、すいませんが既に韓国に支払済みですから韓国に請求してください。

もし、そういうお金ではなく普通のいうところの「戦争賠償金」なら

一昨日きやがれ

ってことでOKですw

デヴィ夫人も北朝鮮のことを擁護するのは別にいいですが、事実を事実と受け止められるくらいの度量は示していただきたいですね。
 


↓あいかわらず全力投球のブログのようで・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

財団法人「日本漢字能力検定協会」の理事なのに、退職金の意味も分からないとは・・・

なんですかこりゃ?企業でもない、財団法人なのに・・・
退職していないのに退職金5300万円…漢検協・前理事長 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

退職していないのに退職金5300万円…漢検協・前理事長 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 財団法人「日本漢字能力検定協会」(京都市下京区)の大久保昇・前理事長(73)が1年半前、実際には退職していないのに、退職金として協会から5300万円を受け取っていたことが、協会関係者の証言でわかった。

 理事会などの承認を得ておらず、前理事長はその後、今年1月までに全額を分割で返済した。前理事長が協会名義のクレジットカードを私的に使用していたことが判明しており、協会本体からの不透明な金の流れが、また明らかになった。

 この問題について協会は、読売新聞社の取材に対し、「過去に大久保前理事長に退職金として支出いたしましたが、後日、全額返金された事は事実」と文書で回答した。しかし、退職金名目とした理由や、返済の詳しい経緯については明らかにしていない。協会の定款には退職金の規定はないが、報酬と同様に扱われるため、支払いには理事会の承認が必要という。

 大久保前理事長は協会が財団法人になった1992年に理事長に就任、今月15日に辞任するまで、理事長職を続けていた。

 関係者によると、前理事長が「退職金」として、5300万円を支給されたのは2007年9月。その後、08年6月に4400万円、同10月に700万円、今年1月に200万円を返済したという。このうち、08年6月分については、前理事長が代表を務める出版会社「オーク」から借りた金が充てられた可能性があるという。前理事長が私的に使用した協会のカードの代金もオークが立て替え払いしていた。

 協会関係者は「この時期、前理事長に急に金が必要になる何らかの事情があったのだろう」と推察する。文部科学省は「退職金については、協会から報告を受けていない。どのような経緯で支払われたか不明だが、正当な手続きを経ていなければ問題がある」としている。

 協会によると、前理事長は03年1月以降、協会から報酬を受け取っていなかった。15日に文科省で開かれた記者会見では、「無給なので、退職金はないと思う。将来、出たとしても受け取るかどうかは分からない」などと答えていた。

(2009年4月20日14時33分 読売新聞)


Orz4

ただでさえ最近の暑さに参っているシロクマさんが卒倒したじゃないか m9っ`Д´)

この時期、前理事長に急に金が必要になる何らかの事情があったのだろう

しらんがな!銀行にでも借りなさい m9っ`Д´)

将来、出たとしても受け取るかどうかは分からない

受け取ってるやんか m9っ`Д´)

もうね、自分が理事をしている団体をサイフとしか思っていないんでしょうね。
 


↓検定料金が高すぎる件はどうなったんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地球温暖化で季節感が無くなる?

そんなことにはならないと思いますが、それにしても昨日は暑かったですねー
海がいい!今年初の真夏日、広島と大分で30・3度 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

海がいい!今年初の真夏日、広島と大分で30・3度 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本列島は19日、高気圧に覆われ、西日本を中心に気温が急上昇して、今年初の真夏日を記録した。

 気象庁によると、南から暖かい風が流れ込んだ影響で、大分県玖珠町で30・3度、同県豊後大野市で30・2度の最高気温を観測。広島県安芸太田町でも30・3度まで気温が上がり、西日本は各地で6月下旬から7月下旬並みの暑さとなった。

 一方、東日本も好天となり、内陸部を中心に5月下旬から6月下旬並みの陽気になった。

(2009年4月19日21時25分 読売新聞)


昨日はソフトボールの試合に出たんですが、試合開始が15:10だったのでよかったです。結構涼しくなっていましたから。

試合の後の飲み会で飲んだビールが美味しかったこと!これが楽しみで試合をしているようなもんですよね♪

2㍑と3㍑の缶がなくなって若手に買出しに行ってもらったんですが、

「あいつ、もしかして安いからって発泡酒買ってこないよな?」
「まさか・・・、ビールって言ったし」
「いや、念には念を!」
(電話をかける)
「ああ、ビールって言ったやつ、本当のビール買ってきてね♪」

みんな、ビールには苦労しているようです(汗
 


↓っで、太るんだよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/19

ドアラに対して三連撃!

スッキリしましたねー♪今は後ろの投手がいいですから、安心して打撃に集中できるんでしょうねー
Yomiuri Giants Official Web Site:4月19日 対中 日3回戦・ナゴヤドーム 1点差を守りきり、中日に3連勝

Yomiuri Giants Official Web Site:4月19日 対中 日3回戦・ナゴヤドーム 1点差を守りきり、中日に3連勝


 巨人は初回に打者一巡の猛攻で4点を挙げるが、その後中日が逆転、さらに巨人が試合をひっくり返すシーソーゲームを展開。1点差の緊迫したゲームをリリーフ陣が守りきり、中日ドラゴンズを3タテで下した。

 巨人は初回から立ち上がり不安定な中日先発・山井を攻め立て、小笠原、坂本のタイムリーと阿部の犠飛に、相手の失策も加わり、一気に4点を挙げる。

 中日は2回、小山の右中間を破るタイムリー三塁打で1点を返すと、3回にはブランコ、和田の連続本塁打で4対4と追いつく。さらに、4回から高橋尚に代わった西村健が荒木にタイムリーを許し、中日が4対5と勝ち越す。

 しかし、巨人は5回、2番手のネルソンから、四球のイ・スンヨプを一塁に置いて阿部が右翼線に適時三塁打を放ち同点とすると、坂本がレフト前タイムリーで続き、6対5と勝ち越しに成功する。その後は8回まで毎回走者を出しチャンスを作るものの、あと一発が出ず、追加点ならず。

 守っては、5回から越智、山口、豊田とつなぎ、9回はクルーンが締めて、中日に3連勝を決めた。


もうっ!素晴らしい!!!
ドアラ相手に3タテ!!!

今年のGは、なんだかチーム全体で戦っているって感じが出ていますね。スタメンが最後まで出続けるってんじゃなく、ベンチ入りメンバーすべてで勝ちにいっているという印象があるますね。

坂本も去年の経験が生きているのか、今年はまごうことなきGの正遊撃手という名に恥じないような成績ですし。

是非秋まで独走で♪
 


↓そうは問屋がと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (2)

祝勝会♪

祝勝会♪
祝勝会♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝利♪

勝利♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

は?ノリコさんを引き取って育てる妹も不法侵入か不法滞在?

あいた口がふさがらないとはこのことでしょうか?
【カルデロン一家】アラン&サラの両親、姉、弟計7名も元不法入国・滞在者⇔古舘氏「もし彼らが自分の親戚だったら?」とお涙頂戴★3

【カルデロン一家】アラン&サラの両親、姉、弟計7名も元不法入国・滞在者⇔古舘氏「もし彼らが自分の親戚だったら?」とお涙頂戴★3

赤池議員:日本で就労して多くの収入を得るために、ブローカーから他人名義でフィリピン旅券を入手して、平成4年にサラさん、翌年平成5年にアランさんが相次いで不法入国をしたと。さらに、それぞれ他人名義で外国人登録までしてると。そして、さらにさらに平成7年には、長女であるのり子さんが日本で生まれて、入管法の在留資格取得を申請することなく、長女も不法残留となったと。これ、3重の罪ということになるわけでありますが、これは間違いないでしょうか、局長?

石川入国管理局長:(略)間違いない事実だと思います。

赤池:さらに問題なのは、そのアラン・サラ両家の家族でありまして、カルデロンのアランさんの家族は兄を除いて両親二人、姉一人が不法残留歴があると。姉は残留特別許可をもらって日本に今現在いらっしゃると。そしてサラさんの母親の家族は弟一人を除いて両親二人、弟、妹の四人に不法残留歴があると。弟妹の二人は定住者の在留資格を得て、現在日本にいると。カルデロン父母の両親家族はほとんどが不法入国、または不法残留したことがあって、現在日本においても、この二人が入ってきた時に同居もしてると。裁判の判決によると、親族関係にあるものが感化しあって、集団で入管法違反を繰り返していて、日本の法律を遵守しようとする意識が極めて希薄であるということが、判決でも指摘をされているということでありますが、これは、入管当局としても事実でしょうか?認識なさってますか?

石川:(略)判決で指摘されているので、事実であろうと思います。
ソース:衆議院TV映像(YouTube) http://www.youtube.com/watch?v=TmmZ8YsC6p4
古舘キャスター「ご両親と13歳の娘さんが、国を別れて暮らしていく。あのー、みなさん、これ
をですね、自分の親戚で起きたことと想像しますと、どうでしょうね。法律っていうのは何なの
かと思いますね。新しく法律を作る前に裁量というものがあるのではないかなと、私は感じますね」
(4月13日 報道ステーションで)動画 http://www.youtube.com/watch?v=KRgmbBO7_Co
http://www.tanteifile.com/newswatch/2009/04/14_01/index.html
★1(4/18 7:39) ★2 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1240016592/


数え倍役満くらいそろってるなぁ。

妹は不法滞在後に在留資格を得て、現在日本にいるらしいですねぇ。まぁ、犯罪者ではあったが正当な手続きを踏んだ上で日本に住んでいるのなら言うことはないですが、まず犯罪者=不法入国や不法滞在者は原則問答無用で強制送還したらいいのに。

それから改心したのなら改めて入国を認めるってのが手順でしょう。もちろん、祖国の犯罪歴があるものは入国を厳しくしてね。
 


↓こういうやつを支援する人もいる日本は平和じゃないかwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイガー、後ろ後ろw

タイガー、後ろ後ろw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベスト電器から自爆民主党に飛び火したようです

説明責任を果たすべき人が増えたようですねw
asahi.com(朝日新聞社):日本郵便、不正DM一度は拒否 牧議員秘書の来訪後覆す - 社会

asahi.com(朝日新聞社):日本郵便、不正DM一度は拒否 牧議員秘書の来訪後覆す - 社会

2009年4月19日3時1分

 家電量販大手「ベスト電器」のダイレクトメール(DM)広告をめぐる郵便不正事件で、自称・障害者団体「白山会」(東京都文京区)の刊行物を装ったDMが郵便事業会社(JP日本郵便)の新東京支店(同江東区)から発送される前、埼玉県の郵便窓口で一度断られ、民主党の牧義夫・衆院議員(51)=愛知4区=の秘書が、関係支社を訪れていたことが関係者の話でわかった。白山会については注意文書が日本郵便内で流され、不正の窓口になった新東京支店にもDMのサンプル付きで届いていたが、秘書の訪問後に発送が認められていた。

 注意喚起の文書について、大阪地検特捜部は、DM発送の審査にかかわった日本郵便の社員らが不正に気づきながら黙認した可能性を示す文書として重視。牧議員の秘書が動いた経緯についても、白山会会長の守田義国容疑者(69)=郵便法違反容疑で逮捕=らから詳しく事情を聴いているとみられる。

 関係者によると、白山会側は07年1月末、ベスト電器の不正DMを埼玉県の二つの郵便窓口に持ち込み、通常のDMなら郵送料金が1通120円かかるところ8円に割り引かれる「心身障害者用低料第3種郵便物制度」を使って送ろうとした。しかし、郵便物が相手に届かなかった場合の返送先が刊行物発行元の白山会ではなく、ベスト電器になっていたことから窓口で利用を断られたという。

 これを受けて、白山会の名前を挙げたうえで制度の悪用が疑われる不審なDMの取り扱いに注意を呼びかける文書が、埼玉県の郵便窓口を管轄する日本郵便関東支社や、近隣の東京支社の管内で配られ、新東京支店にもサンプルとともに届いていたという。

 一方、埼玉の窓口で断られた白山会側は、牧議員側に経緯を説明し、協力を求めたとされる。牧議員の秘書は、白山会の関係者とともに日本郵便の関係支社を訪ね、低料第3種郵便物の条件などについて問い合わせたという。

 その後、新東京支店側が最終的に、白山会名義で持ち込まれたベスト電器の不正DMの発送に割引制度を適用し、格安で送ることを承認。埼玉の郵便窓口が適用を拒否してからまもなくの07年2月2日から4日までの3日間で7回に分けて計約158万通が発送され、守田会長らは正規料金との差額約1億8千万円の支払いを免れたとされる。

 秘書が白山会関係者と日本郵便側を訪れたことについて、牧議員の事務所はこれまでの朝日新聞の取材に、「事実を確認中で、何もコメントできない」としている。


低料第3種郵便物の条件などについて問い合わせた

× 問い合わせた
○ 引き受けるよう脅した

というイメージしか出てきませんね。

しかし、国会議員秘書ともあろう立場の人が、めっちゃくちゃグレーな案件でグレーな会社の人物と一緒に企業を訪れてグレーなことに関して応対を求めるなどとは・・・。

脇が甘すぎませんか?

白山会からのグレーな要求を一旦断り、速攻で注意文書を各所に送った日本郵便側はGJだったんですが、国会議員の意向には逆らえなかったんでしょうかね。
 


↓逮捕状を普通郵便で発送してやれwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゴジラ、興行失敗の予感なのか?

ずいぶんと足の状態が悪いんでしょうか・・・。また、出場してもなかなか勝利に貢献できないことが多いようですね・・・
ヤンキース・松井秀、代打で二塁打 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ヤンキース・松井秀、代打で二塁打 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ヤンキース―インディアンス(18日・ニューヨーク)──ヤンキースの松井秀喜外野手は五回に指名打者の代打で右中間二塁打を放った。その後の2打席は死球と四球。

 インディアンスの小林雅英投手は20―4の七回から2番手で投げ2回無安打無失点だった。

 インディアンスが22―4で勝った。(共同)

(2009年4月19日09時34分 読売新聞)


昨シーズン、もっと早く手術しておけば・・・というのは後悔になりますけど、ほんとのところどうなんですか、ひざは。

この試合も、大負けしているから代打に出してもらえた、という面は無いでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

金曜日に都内出張したんですが、駅の売店の新聞広告?を見ると

イチロー・マツイ トレード

なんて文字が躍っていましたけど。まぁ、東スポなんで

民主党の党首が交代

っていう話かもしれません(爆

( ´ー`)y―┛~~

ゴジラ、今年ダメだったら日本球界復帰かな?
 


↓その場合、DHがあるパかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂に出た、太陽電池で充電できる携帯電話

もしかして、畳一定分の大きさの携帯電話じゃないでしょうね?
太陽に10分→通話1分…「ソーラーケータイ」今夏登場 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

太陽に10分→通話1分…「ソーラーケータイ」今夏登場 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 太陽光で充電できる国内初の携帯電話が今年夏、KDDI(au)から発売される見通しとなった。

 防水機能も備えた「ソーラーケータイ」は世界初。キャンプやスポーツなどの野外活動のほか、充電用の電源が得られない災害時などでも威力を発揮しそうだ。

 シャープ製で、電話本体の表側にある小型太陽電池パネルで充電する。太陽光を直接10分間当てると、待ち受けなら約2時間、通話なら約1分間分の充電ができる。従来通りの家庭用電源での充電も可能。価格は4万~6万円程度となる見込み。

(2009年4月19日03時06分 読売新聞)


いつになったら体温で発電できるようにしてくれるんでしょうね。あるいは空気に触れているだけで充電できるとか。

体温、空気、太陽光線、振動

これくらい対応してくれれば、どこに行っても電気で困ることはなくなるでしょう♪

期待してますよ、メーカーさん♪
 


↓三洋電機+パナがやってくれるだろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »