« 2009年4月5日 - 2009年4月11日 | トップページ | 2009年4月19日 - 2009年4月25日 »

2009/04/18

勝ちに不思議の勝ちあり、チェンは自滅なのか?

まったく打てる気がしませんでしたが、なんか知らんけど打って勝った♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月18日 対中 日2回戦・ナゴヤドーム 寺内プロ初ホームラン!逆転で中日を下す

Yomiuri Giants Official Web Site:4月18日 対中 日2回戦・ナゴヤドーム 寺内プロ初ホームラン!逆転で中日を下す


勝ち越しとなるプロ初ホームランを放った寺内

 中日ドラゴンズとのナゴヤ決戦第2ラウンドは、八回に寺内の勝ち越しとなるプロ初ホームランが飛び出し、巨人が3-2で勝利。今季初の中日3連戦、勝ち越しを決めた。

 巨人の先発は福田。四回、ヒットと四球でピンチを招くと、ブランコに初球を痛打され先制を許す。六回には、先頭の森野にソロホームランを浴び、追加点を献上する。

 一方の巨人打線は、六回まで放ったヒットはわずか2本と中日先発・チェンを打ちあぐねる。しかし七回、小笠原のヒットと谷のツーベースで、一死二、三塁のチャンスを作るとアルフォンゾが中堅へタイムリー。続く坂本も左翼線へタイムリーツーベースを放ち同点に追いつく。

 さらに八回、2番・寺内が左翼スタンドにプロ入り初となるソロホームランを放ち、勝ち越しに成功する。

 1点のリードを八回豊田、九回クルーンの継投で守り切り、逆転で今カード勝ち越しを決めた。


なんと言っても、今日のヒーローはアルフォンゾでしょう。よく粘って打ってくれました。あれでがっかり来たわけじゃないでしょうけど、坂本にもタイムリーが出ましたねー♪あの打球、ワンバウンドした際に方向ががらっと変わったけど、坂本の足に当たったりしてないよね?

寺内、祝初HR!

200904181720331

こんな試合をとれるのは大きいよ。ほんと、普通に完封負けの雰囲気が漂っていましたからね。

投げるほうも福田は苦しんで粘って2失点。つないだ山口豊田クルーンはもちろん無失点。クルーンが1ヒットを浴びただけで完璧に抑えました。

よし!この勢いで明日ももらいましょ♪第2エンジン点火だ♪
 


↓いやー2006年を見ているようだなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

祝♪27万ヒット達成♪

昨日の飲み会の間に達成していたようです。

いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00270494

最近は300台後半から400台にまでアクセスが伸びていますので、前回の達成3/24から3週間と少しで達成しました。ありがとうございました。

o(_ _)oペコッ

さて、ここ30日間のアクセストップ5は?

ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国
ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: 新広島球場って酷い球場ですな
ピア 徒然見聞録: 時ならぬ?日本ブーム到来か?
ピア 徒然見聞録: こまけぇこたぁいいんだよw

今回は二つの記事がトップ5入りです。

3位の新広島球場の記事はアクセスがここまで多いのが不思議なくらいですが、敷地の関係からいびつな形になっていることを紹介した記事です。
5位の大雑把でいいよ♪っていう記事は、G20の際に会議場に入る順番の報道を紹介し、そんな細かいことはいいんだよ♪っていうオチをつけた記事です。

30万ヒットまであと3万ヒット。ってことは約10週間ですから、マジでこの調子なら夏休み前に達成できる可能性も出てきました。開幕ダッシュ中のG、優勝マジックくらいは出ているかもしれませんね♪

手抜き暴言他力本願脳内お花畑管理者のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓脳内お花畑w、自覚wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベスト電器は障害者に対する啓蒙を行う立派な企業です?

一体どういう啓蒙をしていたんでしょうか?
ニュース|九州朝日放送:【福岡】「むしろ障害者への啓もう」ベスト電器社長

ニュース|九州朝日放送:【福岡】「むしろ障害者への啓もう」ベスト電器社長

4/17 21:26 更新

ベスト電器などによる郵便法違反事件で、ベスト電器の社長は17日夕方開かれた会見で、「違法性の認識はなかった」と説明しました。

ベスト電器は午後4時半から2009年2月期決算について会見を開き、冒頭で社長が謝罪しました。この事件では、障害者団体向けの郵便制度を悪用し郵便料金2億円以上を免れた疑いで、ベスト電器の当時の販売促進部長、久保容疑者らが逮捕されています。

ベスト電器の浜田孝社長は会見の中で「むしろ障害者に対する啓もうといいますか、そういう解釈でこの企画を取り上げたということになります」と述べたうえで、広告会社の博報堂エルグの提案を受けたもので違法性の認識はなかったと説明しました。


障害者に対する啓蒙ってのもまたわからんなぁ。

障害者の人たちに何を啓蒙するのか?もしかしたら、障害者問題を一般市民に啓蒙するということなのでしょうか?どちらにしても、それが割引制度を活用して郵便を発送するということにどうして結びつくのか?

火に油を注ぐ

ってのはこういうことを言うんでしょうね ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

こちらに謝罪文が掲載されていました。


 

↓KYなのか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】日本列島は日本人だけのものではない

(゚Д゚ )ハァ?

痛いニュース(ノ∀`):民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」「定住外国人への参政権付与は当然。韓国は既に認めている」

痛いニュース(ノ∀`):民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」「定住外国人への参政権付与は当然。韓国は既に認めている」

「ニコニコ生討論会」に出演した民主党・鳩山幹事長

4:58頃
「定住外国人の参政権ぐらい 当然、付与されるべき」
6:32頃
「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」
8:30頃
「今の日本でほんとに居心地がいいんですかね、 私は必ずしもそうは思わない」
「オバマ大統領を生んだアメリカはすごい、絶対に日本では起こりえない」
9:20頃
「韓国だって参政権を与えてる、日本は恥ずかしい」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6775700



この人、国家ってのがわかっていないんじゃないでしょうか。

独立国家の中に他国人が合法的に住むことはできるが、あくまでもお客さんという扱いになるのは当たり前でしょう?お客さんに参政権などないのも当たり前。不法に入国したり滞在しているのなら強制送還されるのも当たり前。

韓国だって参政権を与えてる

えーっと、その参政権を付与される条件をご存知なのでしょうか?

韓国地方選挙:中国人も初投票、中華街に候補者 2006/06/01(木) 13:50:09 [サーチナ]

韓国地方選挙:中国人も初投票、中華街に候補者 2006/06/01(木) 13:50:09 [サーチナ]

 韓国で5月31日に行われた統一地方選挙で、外国人に対して初めて選挙権が与えられた。華人6516人にも選挙権が付与され、多くの人が投票所に足を運んだ。6月1日付で東方早報などが伝えた。

  野党・ハンナラ党の圧勝で終わった今回の統一地方選挙では、韓国に居住する約20万人の外国人のうち、6726人に選挙権が与えられた。内訳は大陸系の華人が5人、台湾系の華人が6511人、日本人が51人、米国人が8人などだった。

  選挙権の付与は、韓国の永住権を獲得して3年以上が経過した19歳以上の外国人に限定されている。永住権を得るためには、同国で200万ドル以上の投資を行ってきたことや定められた以上の年収があることなど厳しい条件が設定された。

  中華街があるインチョン(仁川)市では、街のあちこちに歓迎の意を表す垂れ幕が掲げられた。選挙期間中には多くの候補者が中華街を訪れたという。インチョン市選挙管理委員会では、華人のために中国語版の候補者名簿を用意した。

  華人の中には「これまでは政治にあまり関心がなかったが、今回の選挙を通してゲストからホストに変わったように感じる」といった声もある。(編集担当:菅原大輔)


ということですので、一般市民が韓国の参政権を得ることはまず不可能。

そんなまやかしの条件をつけた上で参政権を付与するのなら、日本人にのみと限定するほうがいいでしょう?というか、そもそも参政権・被選挙権は日本国民にのみ与えられる権利ということは当たり前の話でしょう。

----
Q 税金を払ってるから、参政権があるのは当然では?

A いいえ。税金は行政サービスを受けるための対価であり、参政権とは
  関係がありません。もし税金と参政権とに関係があると、
  例えば税金を納めていない生活保護世帯には参政権がないことになります。
  収めた税金の額や有無で参政権が与えられるのは、戦前の遅れた制度です。

Q 住んでいるんだから、参政権があるのは当然では?

A いいえ。例えば日本人でも仕事の都合で海外に長期出張や長期赴任している人が
  何十万人もいますが、それでは彼らは日本に住んでいないので参政権がないことに
  なってしまいます。居住地域、国は、参政権と関係がありません。

Q 納税も居住場所も関係ないなら、何が参政権に必要なの?

A 「日本人であること」です。参政権は主権を行使し国政へ参加することであり、
  主権は「日本国民に存する」と憲法に書かれています。日本人ならば、お金が
  なくても、どこに住んでいても、日本人として日本の将来を決める権利があります。
  だからこそ、「日本人」すなわち「日本国籍を有するもの」に「のみ」、
  参政権が自然権として生まれるのです。
----

で、参政権もなければ自分達が思うようなサービスを自治体にして欲しいときにどうやって主張するのか?という点が残りますが、別に陳情はできるわけですし、そもそも本当に住みにくい土地なのであれば祖国に帰ればいいのです。

ハトには難しいのでしょうか?
 


↓3歩歩くと忘れるからなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネ申の揃い踏みでドアラを撃破!

なんちゅうか、Gらしい試合だったようですね。でも、孤高のネ申が復活してくれれば言うことなしです♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月17日 対中 日1回戦・ナゴヤドーム 3本のホームランで逆転勝ち

Yomiuri Giants Official Web Site:4月17日 対中 日1回戦・ナゴヤドーム 3本のホームランで逆転勝ち


2打席連続ホームランを放ったイ・スンヨプ

 今季初となるナゴヤドームでの中日ドラゴンズ戦。巨人は初回に3点を先制されたものの、ラミレスの2号2ラン、イ・スンヨプの2打席連続アーチで逆転。このリードをリリーフ陣が守りきり、勝利した。

 3点を追う二回、イ・スンヨプが右翼にチーム初ヒットとなるソロホームランを放ち1点を返す。

 四回には、ヒットの小笠原を一塁に置きラミレスがホームラン。4月3日以来となる主砲の一発で同点に追いつく。さらにはイ・スンヨプが2打席連続となるソロアーチをライトスタンドに叩き込み逆転に成功した。

 先発の東野は5回108球を投げ3失点。初回に先頭打者の荒木への四球をきっかに3点を失い、五回まで5つの四球を与えるなど制球が定まらなかった。三回に一死満塁、五回に二死一、二塁のピンチを背負うが要所を締める投球で得点を許さず、勝ち投手の権利を得てマウンドを降りた。後を受けた越智は2イニングを打者6人に抑える力投でリードを守った。

 八回には先頭の鈴木の二塁打を足がかりに二死一、三塁のチャンスを作ると、バッテリーエラーの間に鈴木が生還し、貴重な追加点を加えた。

 八回裏を豊田、最終回をクルーンがそれぞれ無失点に抑え、逃げ切った。


飲み会だったので見れなかったんですが、なにやら孤高のネ申の1本目は凄かったようですね。片手でスタンドに放り込んだようですねー。ま、2本ともソロってのが孤高のネ申らしいですが(汗

連勝が止まった翌日ドアラ相手に負けなくてよかったです。一応苦手にしているチームだし、負けていればずるずるというのも否定できませんでしたから。

ところで監督インタビューに気になるところが・・・

Q:小笠原選手、亀井選手、クルーン投手は大丈夫ですか?

え?
何かあったの?

Yomiuri Giants Official Web Site

8回に死球責め・・・
ドアラの暗黒面が出たのか・・・

試合でお返しするしかありますまい m9っ`Д´)
 


↓連勝再開だ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

マンボウってどうやって食べるの?

っていうか、マンボウって食べられるんだ?日本の食文化は多様ですね
珍魚、マンボウも店頭に=産直取引が軌道に-イオン(時事通信) - Yahoo!ニュース

珍魚、マンボウも店頭に=産直取引が軌道に-イオン(時事通信) - Yahoo!ニュース

4月18日6時14分配信 時事通信

 水族館でしか見られないような珍しい魚や、飛び切り高鮮度の小魚がスーパーに定期的に並んでいる。イオンが昨年夏に始めた産地との直接取引が軌道に乗り、取引する回数や漁協などが増えてきたためだ。
 同社のスーパー、ジャスコ茅ヶ崎店(神奈川県茅ヶ崎市)は3月下旬、相模湾で取れた全長約1メートルのマンボウを展示後、食用として販売した。

 「どうやって食べるの?」といった客の声に、身と内臓を混ぜた「肝あえ」など漁師直伝の調理法を店員がアドバイスし、売り場は人だかりに。関西の店舗でも、サメなど珍しい魚を店頭に並べ好評とか。

 首都圏の店舗では今年から、量販店では珍しいセグロイワシを大量に販売。傷みが早くて扱いが難しい魚だが、千葉県の漁港から市場を通さず直送するため、通常よりも1日早く店頭へ。「刺し身にできるほど鮮度が良かった」(イオンリテール)ため、飛ぶように売れたという。

 特に3月20日には、首都圏の台所、東京・築地市場(中央区)のおよそ3日分の入荷量に相当する6トン近くを夕方までに完売。「より新鮮な魚を、おいしい食べ方を紹介しながら提供すれば、よく売れることが分かった」と手応えは十分だ。

 直接取引は昨夏、同社が漁業協同組合JFしまね(島根県松江市)を通じ、定置網で漁獲された水産物全量を「操業コストに見合う価格」(JFしまね)で買い付けたのがきっかけ。

 その後、取引は石川、千葉、神奈川各県の漁協組織との間でも行われるようになっており、今後はスーパーで見たこともない魚にお目に掛かれるかもしれない。


やはり、地域地域で地場で取れるものを食べて来たわけですから、地方地方によって食文化は多様になるんですねぇ。お雑煮なんて、あんなに地方によって違うんですからねー。

日本全国お雑煮マップ|国土地理院
日本のお正月~お雑煮をめぐる物語~
お国自慢のお雑煮図鑑 年末年始特集2008~2009:るるぶ.com
全国縦断お雑煮Uploader

( ´ー`)y―┛~~

個人的にはマンボウよりもクジラをもっと安く売って欲しいですね。クジラのお刺身、美味しかったですから♪
 


↓海賊対策しないとなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界的にも携帯電話市場は飽和状態

特に機能面でも飽和しているようですね。これからの新機能はたとえばネットワークの先に任せるようになるんでしょう
asahi.com(朝日新聞社):携帯不振、ソニー・エリクソン380億円赤字 1~3月期 - 携帯電話 - デジタル

asahi.com(朝日新聞社):携帯不振、ソニー・エリクソン380億円赤字 1~3月期 - 携帯電話 - デジタル

 【ロンドン=有田哲文】世界の携帯電話端末メーカーの苦境が続いている。日本とスウェーデン合弁のソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズは17日発表した1~3月期決算で2億9300万ユーロ(約380億円)の純損失を計上。世界で従業員2千人を削減するとした。最大手ノキア(フィンランド)も16日、同時期の純利益が前年比90%減になるとした。

 ソニー・エリクソンの売上高は前年同期比36%減。同社は今後の市場動向について「09年の世界の携帯電話市場は、08年の11億9千万台から少なくとも10%減少する」とした。ノキアも売上高が27%減となり、純利益は1億2200万ユーロ(約158億円)にとどまった。

 大和総研ヨーロッパのアナリスト、コバコシー氏は「収入減で携帯電話の買い替えが進まないことに加え、高性能化が進んで顧客が今の電話に満足している面もある」と話している。


世界も日本もまったく同じ状況ということですね。しかも、日本は例の販売奨励金がなくなってそれでなくても端末価格が高騰して、そこに不況ですからねぇ。

「2008年度 携帯電話の利用実態調査」を実施~新しい販売方法での買替え動向を把握~

これを見ても分かるとおり、気合を入れて作った機能が日の目を見ていないことが多いようですね。

情報自動配信、TV電話、プッシュツートークなど目も当てられませんね。

iPhoneが発売された当時、おサイフ携帯機能やワンセグの機能が無いから日本では売れない、なんてことがさかんに言われていましたけど、なんのなんの、それほど使われていません。まぁ、いざ!というときには欲しい機能です、先日のWBCなんか、ワンセグで観る人が多かったでしょうしね。でも、あんな例=最良のコンテンツはまずないでしょう?そんなことのために部品代やソフト開発・評価の工数をかけて、端末にデフォルトで搭載するんですかというところが今後問われるんでしょうね。

端末は基本機能のみ、オプションでいろいろ追加できるという形がよさそうに思いますが。そうすれば、オプションで利益を出すようにすればいいのですから、端末そのものの収支状況が改善できそうな気がしますが。
 


↓気がするではあかん!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが究極の痴話げんか、なのか?

死ぬような目って・・・ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
別れる?死ぬような目に遭わせてやる…男性呼び出し数回はねる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

別れる?死ぬような目に遭わせてやる…男性呼び出し数回はねる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 宮城県警塩釜署は17日、同県七ヶ浜町遠山、無職星かおる容疑者(30)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。

 発表では、星容疑者は同日午後10時30分頃、多賀城市町前の市道で、メールで呼び出した交際中の男性(29)を乗用車ではね、側溝に落ちてはい上がろうとしたところを再びはねて、殺そうとした疑い。

 星容疑者は、「今、彼をドブに突き落として車でひいている。救急車を呼んで」と自ら110番。電話口からボコボコと物が壊れるような音がしたため警察官が急行すると、星容疑者の車の前に、泥だらけの男性がフラフラしながら立っていたという。

 男性は全身打撲だが命に別条はないという。調べに対し、星容疑者は「別れ話を切り出されて憤慨し、死ぬような目に遭わせてやろうと思った。5回くらいはねた」と容疑を認めている。

(2009年4月18日12時43分 読売新聞)


死ななくてよかったよ。

5回くらいはねた

まごうことなき 殺人未遂 ですね。車もこういう人に使われると本当に凶器になりますね。多分、近距離から発進してはねたので致命傷にはならなかったんでしょう。

救急車を呼んで

複雑ですね。殺したくはなかったということでしょうか。男女の間は他人にはよくわからないことが多いですね。
 


↓でもまぁ、無事でよかったと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ちゃんと考えて行動しないと】警備のついでに窃盗

警備員なら監視状態などわかっていそうに思いますがねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
スーパー警備員、夜1人になると妻呼びおかず盗ませる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

スーパー警備員、夜1人になると妻呼びおかず盗ませる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 埼玉県警川口署は16日、さいたま市西区西遊馬、警備員石川文夫(55)と、妻の無職利津子(55)の両容疑者を窃盗の疑いで逮捕した。

 発表によると、2人は同日午前0時20分~2時頃、同県川口市前川のスーパーで冷凍食品や魚など70点(計約2万円相当)を盗んだ疑い。文夫容疑者は同店に警備員として働いており、1人になる夜勤中に妻を呼び寄せ、商品を盗んだという。文夫容疑者は「生活が苦しくてやった」と供述しているという。

(2009年4月17日15時26分 読売新聞)


多分ですが、何の根拠もありませんけど、初犯じゃないのでは?スーパーだから金目のものはないから、たしかに生活が苦しい=食べるものに苦労していたんでしょうけど。

これが「魔が差す」というやつでしょうか。
 


↓なんというか、世知辛いというか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風評被害までは可哀想でしたが・・・

裏金作りまで三笠フーズが絡んでいたとなると・・・
事故米で裏金の「美少年酒造」、民事再生法を申請 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

事故米で裏金の「美少年酒造」、民事再生法を申請 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 事故米を不正転売した米穀加工販売会社「三笠フーズ」(大阪市)から裏金を受け取っていた熊本県城南町の「美少年酒造」(緒方直明社長)は17日、民事再生法の適用を熊本地裁に申請したと発表した。

 申請は16日付。負債総額は約19億円に上る見込み。

 地裁は財産の処分を禁止する保全命令を出した。不正転売先の一つとして風評被害を受け、売り上げが激減したうえ、裏金作りが発覚して資金繰りが悪化し、自主再建を断念した。支援企業を探し、経営再建の道を探るという。

 同酒造や民間信用調査会社によると、創業は1879年。「美少年」のブランド名で知られる熊本県内トップの日本酒メーカーで、関東地方にも広く販路を持ち、ピーク時の1987年には売上高が約24億円に上った。

 2008年9月、事故米の転売先の一つだったことが表面化し、翌月~今年3月の売上高は3億5000万円と前年から半減。さらに3月末、三笠フーズ側との不正な米の取引による裏金作りが明らかになり、返品が出荷数を上回る状態となって経営が急速に悪化したという。

(2009年4月17日16時32分 読売新聞)


もしかしたら「事故米」が混じっていたことも知っていたのでは?という勘ぐりもしたくなります。

美少年、好きなお酒だったんですが。是非まっとうな経営者に引き継いでいただきたいですね。
 


↓自業自得だが、従業員はやるせないねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲルググの歌?

ゲルググの歌?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験♪

初体験♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/17

これは見事な鵜飼ですなぁ

まだ時期が早そうな気もしますけど、そういやぁスワップの話とかどうなったんかな?
聯合ニュース:3月の貿易黒字、過去最高の43億ドルを計上

聯合ニュース:3月の貿易黒字、過去最高の43億ドルを計上

 【ソウル16日聯合ニュース】関税庁が16日に発表した3月の輸出入動向確定値によると、先月の貿易収支は42億8600万ドルの黒字と集計された。1998年4月(38億8600万ドル)を超える過去最大の黒字規模を記録した。

 貿易収支は2007年10月から13カ月間黒字を維持したが、ことし1月に36億3000万ドルの赤字に転落。2月には再び29億2900万ドルの黒字を計上し、3月にも黒字基調を維持した。

 先月の輸出は280億6800万ドルで、前年同月比22%減少した。先月11月(マイナス19%)から5カ月連続でマイナス増加率を示している。一方、輸入は237億8200万ドルで、輸出を上回る減少幅35.9%を記録した。輸入も昨年11月から減少が続いている。輸出額と輸入額を合わせた貿易量は2カ月間増加勢を維持、前月(479億ドル)比8.1%増の518億ドルとなった。

 3月の輸出入動向を地域別に見ると、対米輸出が29億7800万ドルで前年同月比27.1%、輸入は19億8100万ドルで39.8%、それぞれ減少した。貿易収支は9億9700万ドルの黒字。欧州連合(EU)向けは輸出が40億6200万ドルで26.0%減、輸入が23億4900万ドルで34.5%減、17億1300万ドルの黒字を計上した。対中国輸出は22.2%減の64億8800万ドル、輸入は29.8%減の45億9000万ドルで、貿易収支は18億9800万ドルの黒字となった。

 一方、日本は輸出が15億7100万ドル、輸入が38億8300万ドルでそれぞれ35.0%と30.7%減少し、貿易収支は23億1200万ドルの赤字を記録した。中東向けも貿易収支は20億1600万ドルの赤字を出した。輸出が17億7000万ドルで14.5%減、輸入は37億8700万ドルで54.2%減少した。

 3月の輸出額確定値は、今月初めに知識経済部が発表した暫定値に比べ3億400万ドル少なかった。輸入は1800万ドル多い。貿易収支黒字は暫定値より3億2200万ドル減った。


日本からは生産に必要な部材や機材、資源の購入なんでしょうね。中東は資源でしょうか?

なんか韓国が可哀想になってきますよね。働けど働けど我が暮らし楽にならざり・・・というところでしょうか。

ところで、40億ドルも黒字になったんだったら、少しは借金返せよとも思いますがねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 


↓輸出停止したら死ぬのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ、韓国はこうでなくっちゃねぇ♪

常に我々の斜め上をいってもらわないとだめっすよ♪
聯合ニュース:外交通商統一委、日本歴史教科書糾弾決議案を処理

聯合ニュース:外交通商統一委、日本歴史教科書糾弾決議案を処理

 【ソウル16日聯合ニュース】国会外交通商統一委員会は16日に全体会議を開き、「日本の中学校歴史教科書歪曲(わいきょく)および検定通過に対する糾弾決議案」を処理、本会議に回付した。

 決議案は、民主党の文学振(ムン・ハクチン)議員が提出した。日本政府が自由社版中学校歴史教科書を検定合格としたことに関連し「韓日両国の善隣友好関係と未来志向的関係発展が大きく棄損されるだけでなく、日本が国際社会で孤立することもあり得ることを警告する」との内容が盛り込まれている。

 また、日本政府に歪曲教科書の検定撤回を求めるとともに、韓国政府に対しても確固かつ断固としたあらゆる外交措置を取るよう促した。


日本政府に歪曲教科書の検定撤回を求める

内政干渉って言葉は辞書に無い国でしたね・・・

韓日両国の善隣友好関係と未来志向的関係発展が大きく棄損される

いつも毀損させてるのはそっちだし、ってか、こっちみんな m9っ`Д´)

日本が国際社会で孤立することもあり得る

そーだね、世界が韓国から孤立してるからねw

Photo_3
 


↓おもっしぇえやつらだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二次会♪

二次会♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】んなこというても誰もおらんしw

誰もおらんから電源切るって・・・ orz
「エムネット」受信できない…夜間は電源オフ、人手不足も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「エムネット」受信できない…夜間は電源オフ、人手不足も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北朝鮮のミサイル発射時に活用された政府の緊急ネットワーク「エムネット」の情報を、多くの自治体が夜間や休日に受信できない状態になっていることがわかった。

 担当職員がいないため受信用端末の電源を切っているか、当直員が離れた部屋にいて端末を操作できないことなどが理由。各自治体とも「経費と人手が不足し、24時間待機は無理」としており、監督する内閣官房も対応を検討する。

 鳥取県では5日のミサイル発射の際、全19市町村がエムネットの情報を受信して防災行政無線で住民に伝えた。しかし、米子市など12市町村は普段、勤務終了後に端末の電源を切断。残る7市町は電源を入れているが、当直職員が受信アラームを確認できる湯梨浜町以外は、受信を確認する職員もいないのが現状だ。

 このため、当面は県防災局の当直員が市町村の職員に直接、携帯メールなどで情報を伝えるが、県の担当者は「ふだんから運用できないのは宝の持ち腐れだ」と頭を抱える。

 一方、ミサイルの通過区域だった秋田、岩手両県は今月4日までに全市町村がエムネットを導入したが、事情は変わらない。

 秋田県では25市町村のうち24時間体制で受信できるのは3市町。5日のミサイル追尾完了後、「電源を切ってもいいか」と問い合わせてきた自治体も複数あり、県の担当者は「エムネットの重要性に対する認識がまだ中途半端。国と対策を協議したい」とする。また岩手県は「24時間体制の消防機関にエムネットを導入できるよう国に要望したい」との方針だ。

 中国電力の原発2基を抱える松江市では、宿直室や消防本部にもエムネットの端末を増設する方向で国や島根県と交渉を始める。

 内閣官房の危機管理担当は「本来は24時間情報を入手できるようにすべきだ。万が一の時は端末の起動から始めなければならず、決して好ましい状況ではない。各自治体の実情を確認し、対応を考えたい」としている。

(2009年4月16日16時55分 読売新聞)


そんなもんでしたっけ?このシステムって?

ミサイルの飛来を通報するような、本当に文字通りの「緊急システム」なのに普段は電源切ってる?いつもいつも今回のように事前に監視できる状態で、今か今かと待っているようなことばかりではないでしょう。

それと、ミサイルだけの通報に使うんじゃないんでしょ?テロとかの際にも使うんでしょ?

病院でも宿直制度ってのがあるんですから、自治体の役所でできないわけないでしょう。しかも、特殊な技能が必要になるわけでもなし、ひたすらアラームが鳴ったりしたら関係者に連絡・通報すればいいだけなんでしょ?

なんでできないの?

5日のミサイル追尾完了後、「電源を切ってもいいか」と問い合わせてきた自治体も複数あり

アホか・・・
 


↓自覚が足りんなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まいうー♪

まいうー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

与那国

与那国

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/16

浅田真央選手、トリプルアクセル成功で首位!

で、なんで韓国は出てへんの?
asahi.com(朝日新聞社):浅田真央、3回転半決める フィギュア国別対抗戦開幕 - スポーツ

asahi.com(朝日新聞社):浅田真央、3回転半決める フィギュア国別対抗戦開幕 - スポーツ

 フィギュアスケートの世界国別対抗戦が16日、東京・代々木競技場で開幕。男女のショートプログラム(SP)、アイスダンスのオリジナルダンス(OD)の3種目があり、女子SPで浅田真央(中京大)がトリプルアクセル(3回転半)ジャンプを決めてトップに立った。女子SPでのトリプルアクセル成功は、浅田自身が06年世界ジュニア選手権で国際スケート連盟主催大会で初めて決めた時以来、3季ぶり。安藤美姫(トヨタ自動車)は3位。

 男子SPは、織田信成(関大)がミスのない演技で3位につけた。小塚崇彦(トヨタ自動車)はジャンプの転倒が響いて10位。世界選手権3位のブライアン・ジュベール(仏)が首位に立った。

 アイスダンスODは、世界選手権2位のタニス・ベルビン、ベンジャミン・アゴスト組(米)がトップに立ち、日本のキャシー・リード、クリス・リード組(川越ク)は6組中5位。


参加国はこちら
フィギュアスケート - スポーツ - SANSPO.COM

韓国が入らずに、どうして中国が?選手がキムヨナ以外いないの?
 


↓選手がいないってのと、無理に出しても負けるし♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (2)

まーた、「くれくれ詐欺」ですね?

いい加減飽きたw
【日韓】 まだ日本にある「強制徴用朝鮮人への不払い賃金」3兆ウォン以上~日本の国立公文書館資料[04/16]

【日韓】 まだ日本にある「強制徴用朝鮮人への不払い賃金」3兆ウォン以上~日本の国立公文書館資料[04/16]

http://ojsfile.ohmynews.com/STD_IMG_FILE/2009/0415/IE001040722_STD.jpg
▲日本国立公文書館筑波分館で発見された「朝鮮人賃金未払い債務」;1950年10月6日厚生省が作成した資料で当時の在日朝鮮人徴用者の企業別供託金内訳が詳しく記録されている。

日帝強制占領期間中の徴用被害者が戦犯企業から受けとっていない賃金がまだ日本に残っていたらどうすれば良いか。最低でも3兆ウォン台と推定される日帝強制占領期間強制動員被害者の不払い賃金が現在、日本の法務局に供託形態で保管されていることが明らかになって、対日過去事訴訟に少なくない波紋が予想される。

特にこの中には「創氏改名は朝鮮人が願ったこと」(2003.5.31)という妄言とともに最近までも麻生炭坑の朝鮮人強制連行を否認して来た麻生太郎総理の実家が不払い賃金の内訳にも含まれていることが明らかになって、道徳的批判を避けられないようだ。麻生炭坑は麻生首相の曽祖父が創業者であり、朝鮮人1万623人を強制動員した事がある。

このような事実は対日過去事訴訟を主に引き受けているチェ・ボンテ弁護士が日本で活動中に「強制動員真相究明ネットワーク」から関連資料を渡してもらって最近公開したことから知られるようになった。「制動員真相究明ネットワーク」は1965年、韓日会談関連資料を追跡した結果、去年11月、国立公文書館筑波分館が所蔵している関連文書を通じてこのような事実を確認した。

http://ojsfile.ohmynews.com/STD_IMG_FILE/2009/0415/IE001040725_STD.jpg
▲福岡県筑豊炭坑に強制連行されて扱き使われ、死亡した韓国人労働者の持っていた家族写真。

今まで強制動員被害者の不払い賃金は一部「供託金」の形態で日本で保管されているという漠然たる推定があったにすぎず、全体的な規模が判明したのは今回が初めてだ。特に今回確保した資料には不払い賃金の地域別、会社別、債務の種類、債券者数、金額、供託日時など詳細な内訳まで詳しく記載されており、強制動員被害者の権利確保に重要な手がかりになるか帰趨が注目される。
(後略)

http://ojsfile.ohmynews.com/STD_IMG_FILE/2009/0415/IE001040724_STD.jpg
▲北海道開拓土木工事現場で虐待された韓国人労働者。逃亡を企てたり反抗するとひどい暴行にあった。

http://ojsfile.ohmynews.com/STD_IMG_FILE/2009/0416/IE001041395_STD.jpg
▲黄色い線の中が麻生炭坑の供託金内訳だ。左側から事業場、債務種類、債券者数、金額、右側の
数字が供託日時を現わす。

ソース:ohmynews(韓国語) "3兆ウォン台徴用不払い賃金、まだ日本にある"[単独]'戦犯企業供託内訳'、初公開...
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/view/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0001110796&PAGE_CD=R0201


強制連行っていう話でしたよね?韓国的には。ようはぶっちゃけいうと奴隷ってことだったんでしょ?

で、賃金の未払いって?そもそも奴隷に賃金は払いませんがね。

供託金ってことは、日本企業側は賃金を払っていたのだが、なんらかの理由で保管していたってことなのではないの?

で、1950年の資料ではなく、現状はどうなの?

( ´ー`)y―┛~~

ま、マジレスすると上記のような疑問が出てきますけど、結局は日韓基本条約ってのがありますから、その条約の発効によって、1945年までの日韓の問題は永久完全無欠状態で解決されていますのでねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

韓国政府は大変ですね♪
3兆ウォン=2000億円くらいですから、頑張って国民に返還してあげて欲しいですね。
 


↓誰と戦っているんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】言質を与えないように万全を期す

アホだろ?
民主、補正で修正案提出せず「審議で追及」 - MSN産経ニュース

民主、補正で修正案提出せず「審議で追及」 - MSN産経ニュース

2009.4.16 19:38

 民主党は16日、国会内で、菅直人代表代行、直嶋正行政調会長、衆参予算委員会理事らによる合同会議を開き、政府の平成21年度補正予算案に対する修正案を、今国会に提出しない方針を決めた。国会審議を通し補正予算案を批判し、民主党の経済対策をアピールする構えだ。

 直嶋氏は会合後、記者団に対し、修正案を提出しない理由について、「修正案をつくると、修正要求をしていない部分には賛成せざるを得ない」と述べ、審議で政府側を追及する方が得策との認識を示した。

 民主党では、菅氏が政府の補正予算案に対し、修正案を提出する考えを示していた。


Orz4

しゅうせいあんをだしたら、それいがいのところはさんせいとみなされてしまうので、しゅうせいあんをだすとふりだ!だからみんしゅとうとしては、こんかいしゅうせいあんをださず、せいふあんにてっていこうせんをしかけるのだーーーーー!

Photo_2

こいつら、やる気無いだろ?ってか、政治をする気ないだろ?

政府案を批判って言うけれど、委員会で「ではどのようにすればよろしいのでしょうか?ひとつ、どう改善すればいいのか?どう修正すればいいのか、ご意見を伺いたい。」などと返されたらどうするんだろうねぇ。

そんなんだから、党首討論を避けてばっかりいるんでしょうかね?
 


↓特亜に強制送還してやれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】このままでは死ねない

今度は「死ぬ死ぬ詐欺」ですか?
民主党:小沢代表「選挙は6月か8月」 地方行脚再開へ - 毎日jp(毎日新聞)

民主党:小沢代表「選挙は6月か8月」 地方行脚再開へ - 毎日jp(毎日新聞)

 民主党の小沢一郎代表は16日、東京都内であった連合の会合であいさつし、次期衆院選の時期について「09年度補正予算案が提出されれば(成立後の)6月初めか、主要国首脳会議(サミット)後の8月初めの二つしかない」との見方を示した。そのうえで「政権交代が実現できない時には死んでも死にきれない。あらゆる手段と方策を考えて大目標を達成したい」と衆院選勝利に向けた意気込みを強調した。20日に福岡入りし、地方行脚を再開する方針だ。

 小沢氏が党の最大の支持母体である連合を訪問するのは、政治資金規正法違反事件で公設秘書が逮捕・起訴されて以来初めてで、党の緊急経済対策を説明するために出席した。事件について小沢氏は「ご心配をかけお騒がせしたことを申し訳なく思う。法律違反はしていないとの認識だが、不徳の致すところだ」と陳謝した。

 これに対し、連合の高木剛会長は「マスコミの世論調査でも大変厳しい批評で、こういう流れの中で選挙をやるのは大変だ」と指摘。小沢氏は「最後の決戦だ。政治生活の夢であり、大目標であることが最大の基準との観点に立って、すべてを判断してまいりたい」と述べ、政権交代できるかどうかが進退判断の基準だと改めて強調した。【渡辺創】


まー、死ぬ前に裁判を受けて罪を償って、かつ不正に蓄財した税金を国庫に返還して欲しいですな。

政権交代できるかどうかが進退判断の基準だ

出来るかどうかって、どうやって選挙前に分かるの?おかしな調査をして、しかもその調査の詳細を明らかにして欲しいと党内から言われても教えないんでしょ?そんなの信用できませんからやっぱり選挙をするしかないんでしょ?で、惨敗ですか?

Photo

いよいよ泥舟になってきましたねw
 


↓金じゃなくて葉っぱで作った船かもねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の審判はデービットソンだったのか?

アルフォンゾ、臭いところは手を出せよとも思いますが、あれはボールでしょう・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:4月16日 対ヤクルト2回戦・神 宮 小笠原の2本塁打実らず 連勝は「6」でストップ

Yomiuri Giants Official Web Site:4月16日 対ヤクルト2回戦・神 宮 小笠原の2本塁打実らず 連勝は「6」でストップ

 巨人は小笠原のソロホームランで先制したが、先発・内海がリードを守りきれず、東京ヤクルトスワローズに2-6で逆転負けを喫した。

 巨人は初回、小笠原が左翼へ先制のホームランを叩き込む。

 援護点をもらった先発の内海だが、二回に内野ゴロで1点を失う。さらに五回、連続四球と犠打で一死二、三塁とされると、川島慶に3ランホームランを浴び、逆転を許す。2番手でマウンドに上がった栂野も六回に2点を献上。点差を広げられてしまう。

 小笠原は六回にもこの試合2本目となるホームランを放つが、巨人打線はヤクルト先発・館山の前に沈黙。七回に一死満塁の一打同点のチャンスを作るもアルフォンゾ、谷の代打陣が打ち取られ、得点を挙げることができない。

 八回、九回もヤクルト救援陣を打ち崩すことができず、最後は代打脇谷が見逃し三振に倒れゲームセット。連勝は「6」で止まった。


7回の満塁も、川島のエラーがあってこそですしね。普通にダブルプレーでチェンジでしょう。谷の打球も惜しかったですがねぇ。

ってことで、いくら好調な打線でもいい投手にかかればこんなもんだってことで。

もったいないのは内海。連続四球のあと送られて、不用意にストライクを取りにいってスポーーーーンって打たれちゃいました ><
何気に内川がいい仕事してますね。ノーヒットで2打点。

かたや、Gは2HRで2点・・・

( ´ー`)y―┛~~

明日からは試練のドアラ戦ですが、大丈夫でしょうか?
 


↓大丈夫とか、まだまだ4月だぜ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

まったく、中国人ときたらどこに行ってもおんなじことをするんですなぁ

だからこそ中国人とも言えますけど、犯罪だしなぁ・・・
金に物言わせ…仏の中国人留学生、修了証35万円で取引か : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

金に物言わせ…仏の中国人留学生、修了証35万円で取引か : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【パリ=林路郎】フランス高等教育省は15日、南仏の国立トゥーロン大学の経営管理学校で今年、数百人の中国人留学生が学士及び修士課程の修了証書を金で不正に買い取った疑いがあるとし、調査に乗り出したことを明らかにした。

 司法当局も仏国内の複数の大学で同様の修了証書不正授与があった可能性があるとみて、贈収賄や詐欺容疑で捜査に乗り出した。

 仏中はサルコジ大統領と胡錦濤国家主席が先に関係修復で合意したが、事件が両国間の新たな懸案となる可能性もある。

 司法当局は不正が過去4~5年にわたって行われたとみて、過去5年分の全中国人留学生の試験の答案を押収した。仏西部ポワティエ、ラロシェル、ポーなどの大学でも捜査が進んでいる。

 事件を詳報した16日付仏紙ル・モンドによると、トゥーロン大経営管理学校の校長は検察に対し、今年初頭に中国人学生から「10万ユーロ(約1300万円)で約60人の中国人学生のための修了証書を買いたい」と持ちかけられたことを認めた。証書は1枚あたり2700ユーロ(約35万円)前後で取引されていたという。

 同大には約650人の中国人が在籍するが、昨年9月に入学した中国人留学生の多くはフランス語が全く話せず、仏国民教育省が「中国国内で仏語の能力証明書が偽造された可能性がある」との警告を全仏の大学学長に発していた。

(2009年4月16日12時27分 読売新聞)


まぁ、どこに行っても犯罪をするからこそ中国人とも言えますがw

しかし、こんなにお金を払ってフランスの大学の修了証書を買い取って、何がメリットがあるんでしょう。

この証書を見せてフランス系の企業に就職しても、全然しゃべれないんだったら意味が無いんだし・・・。もしかして中国国内でフランスとの貿易をする会社にでも就職しようと?

中国国内で仏語の能力証明書が偽造された可能性がある

可能性を議論しているようでは、まだまだだなw
 


↓中国国内機関や企業が発行する証明書に何の意味がある!(C)ギレン  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチロー、復帰戦で満塁ホームラン!日本記録達成!

自分で絵にする男よのう・・・
イチロー3085安打、最多安打記録タイは満塁本塁打で : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

イチロー3085安打、最多安打記録タイは満塁本塁打で : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


 米大リーグ、マリナーズのイチロー(本名・鈴木一朗)外野手は15日(日本時間16日)のエンゼルス戦に1番・右翼で先発出場して復帰。七回の第5打席に満塁本塁打を放つなど、5打数2安打とし、巨人などで活躍した張本勲氏の持つ3085安打の日本記録に並んだ。

 初回の第1打席はショートライナー、三回の第2打席は中前打、四回の第3打席は右飛、六回の第4打席は二ゴロだった。三回には二盗も決めた。

 イチローは、胃潰瘍(かいよう)で故障者リスト(DL)に入り、開幕から8試合を欠場していた。

 試合はマリナーズが11―3で勝ち、6連勝を飾った。

(2009年4月16日14時08分 読売新聞)


ハリーさんも「大あっぱれ!」を出すしかないですなぁ♪
素晴らしいです。

3085安打ですので、大リーグ記録に入るには今年を入れてあと3年ですかね?あと5年現役を続けるとして、1000本は記録が伸びますね。そうすると、4085本。

ハンクアーロンを抜いて、歴代3位に入ります。新人(というのも微妙ですが・・・)からの200本安打連続記録も更新中ですし・・・。

メージャーの記録に残るってのは素晴らしいですね。

野茂投手、イチロー選手。

日本から生まれた素晴らしい選手にありがとうを言いたいですね♪
 


↓一気に明日記録更新を!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2009/04/15

カルデロン一家の再発が目に見えるようですw

入管はGJなんですがねぇ・・・
不法滞在の外国人14人を摘発、足利署 |下野新聞「SOON」

不法滞在の外国人14人を摘発、足利署 |下野新聞「SOON」

(4月15日 16:50)

 足利署と東京入国管理局は15日、入管難民法違反(不法残留など)の疑いで足利市のアパートなどに住む11カ月-40歳の中国、フィリピン、ベトナム人などの男女14人を摘発した。

 同署の調べによると、不法残留期間は最長15年8カ月。多くが足利市内の部品加工場の作業員として働いていたという。


11ヶ月!!!

ってことはきっと日本語しかしゃべれないはずだ!

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

というか、こんな捜査は外国人が多そうな土地で実行したほうが効果的なのにね。足利市もその一つ、なのかも知れませんけど。
 


↓とりあえず在日朝鮮人は国外退去でいいだろうねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こういうのを「KY」って言うんでしょ?

せんとくんの恋人って・・・
「せんとくん」の彼女に立候補…奈良・葛城市、女の子キャラ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「せんとくん」の彼女に立候補…奈良・葛城市、女の子キャラ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

奈良県葛城市は15日、市内にある当麻寺(たいまでら)ゆかりの中将姫にちなむマスコット・キャラクターを発表した。市は「平城遷都1300年祭の公式マスコット・せんとくんの彼女に」とラブコールを送っている。

 中将姫は奈良時代、同寺の国宝「当麻曼荼羅(まんだら)」を一夜で織り上げたという。キャラクターは黒髪に赤いリボンを着けた和服姿の女の子で、同市出身の漫画家木下聡志さんがデザインした。

 着ぐるみの完成を待ち、22日に県庁でせんとくんと対面して恋文を手渡す予定で、市は「せんとくん人気で、全国区の看板娘に」と期待している。
(2009年4月15日20時43分 読売新聞)


シルバニアファミリーかよ  m9っ`Д´)
シルバニアファミリー公式ホームページ

次々登場人物を増やすんじゃないよw

で、そのキャラがこちら・・・


 

角はどうした?  

せんとくんの恋人なのに角は?鹿の角はどこ?  

↓まぁ許してやれwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16連休なんて、正月でもとったこと無い

それだけ不景気ってことでしょうか?正社員なら連休になっても人件費の削減には直接はつながりませんけど、残業とか光熱費などは削減できる可能性はあるんでしょうね
大不況でGW「16連休」続出? ミクシィで「悩み告白」相次ぐ(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

まぁ、ネタがJ-CATSとかミクシィですが。

私の会社では、今回のGW連休よりも年末年始の連休のほうが短いです。正直GWは短くてもいいから、その分正月休みを長くして欲しいです。

理想は12/29から1/6くらいまで(汗

GWはカレンダーどおりでいいです。特に予定も無いですし。子供のバスケの練習もあるし、お出かけさえ出来ないかも・・・。
 


↓でもどっか行きたいよねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正義の味方がヘロヘロでも6連勝♪

なんじゃこりゃーーーー!春の珍事じゃぁーーーーw
Yomiuri Giants Official Web Site:4月15日 対ヤクルト1回戦・神 宮 好機を逃さない適時打で6連勝

Yomiuri Giants Official Web Site:4月15日 対ヤクルト1回戦・神 宮 好機を逃さない適時打で6連勝


 先発・グライシンガーが7回まで2失点の好投。波に乗る打線からは好機でタイムリーが出て、6対2と今季初の東京ヤクルトスワローズとの対戦に快勝、連勝を6に伸ばした。

 3回、一死三塁から青木の一塁ゴロをイ・スンヨプがバックホームするも、三塁走者の福地が還り、ヤクルトが先制。

 巨人は4回、死球と連続四球による無死満塁で、阿部がセンター前にタイムリーヒット、1対1の同点に追いつく。なおも無死満塁で坂本がライトに犠牲フライを放ち、1対2と逆転する。

 グライシンガーは5回、投手の木田にセンター前ヒットを許した後、2本のヒットで無死満塁のピンチを招く。2者を打ち取るも、二死満塁からガイエルの内野安打で、2対2の同点に追いつかれる。

 巨人は6回、阿部が四球で出塁、坂本のレフト前ヒットと送りバントで二死二、三塁とした後、鈴木、木村拓の連続タイムリーで、5対2と突き放す。

 9回には、ラミレスが右翼フェンス際に特大の二塁打、続く亀井のセンター前タイムリーでダメ押しの1点を追加した。

 抑えの投手陣は、8回をグライシンガーに代わった豊田、9回をクルーンが締め、6対2でヤクルトを下した。


結構ランナーを出しましたけど、ヒーローインタの通り、最小失点で切り抜けることが出来ましたね。ノーアウト満塁で青木のときはどうなることかと思いましたけど。

クルーンは別に出番じゃないような気もしましたが、楽に投げられる場で調整を・・・ということでしょうかね。豊田は安心できそうですね♪

打つほうはなんと言ってもタカヒロ。好調ですねー。足はターボが故障中のようですけど(汗
亀井もいいしねぇ。天才が戻ってきても出番が無いんじゃないの?

正義の味方が言うように、このまま優勝なんてことには・・・

なって欲しいぞ♪
 


↓2006年を忘れたか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

こっちの海賊もそろそろなんとかして欲しいです

海賊としか言いようがありませんもんね
妨害の傷跡生々しく、捕鯨船3隻が下関入港…海保が調査 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

妨害の傷跡生々しく、捕鯨船3隻が下関入港…海保が調査 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 南極海で鯨の捕獲調査を行った日本の調査捕鯨船3隻が13日、山口県下関市の下関漁港に入港した。

 米国の反捕鯨団体「シー・シェパード(SS)」から妨害行為を受けた傷跡を残しての寄港で、海上保安庁は船内の立ち入り調査を行い、一連の妨害行為について調べる。

 共同船舶(東京)の「勇新丸」(720トン、乗組員19人)、「第2勇新丸」(747トン、同18人)、「第3勇新丸」(742トン、同20人)。3隻は2月上旬、SSの抗議船に体当たりされたり、異臭を発つ液体入り瓶を投げつけられたりした。第3勇新丸は、左舷中央から後部にかけて手すりなどが大きく折れ曲がっている。


「第3勇新丸」の内側に曲がった手すり部分を調べる海上保安庁の職員ら(13日午前10時16分、山口県下関市で、読売ヘリから)=貞末ヒトミ撮影

 同社の山村和夫社長は入港を出迎え、「乗組員が元気なのが何よりだった。妨害行為は絶対に許せない。強い憤りを感じる」と語った。

 母船「日新丸」(8044トン、同138人)は14日、下関港に入港する。

(2009年4月13日13時44分 読売新聞)


音響兵器でしたっけ?
あれを強化して脳みそを頭蓋骨の中でスープにするってのはできないもんでしょうか?いっそ超音波とかね。

あとはローレライを装備して、スクリューだけを破壊。航海不能にして南極海に置き去りにするってのはどうですか?

こういうのを撃退するには、ちょっかい出したらただじゃ済まんぞ!って思い知らせることでしょうね。

百戦百勝は善の善なる者に非ざるなり。戦わずして人の兵を屈するは、善の善なる者なり。

孫子兵法書の有名な一説に上記の文があるようです。戦わずして勝つ!そうするにはどうしたらいいかを考えましょう。
 


↓海賊対処法案も出来そうだしねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見せたほうも明かしたほうも、どっちも最低なのではないか?

モラルが欠けすぎでしょう?
調書漏えいの崎浜被告「後悔しない」、草薙さんは姿見せず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

調書漏えいの崎浜被告「後悔しない」、草薙さんは姿見せず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 加害少年のプライバシーが記載された調書をジャーナリストに見せた行為に、有罪判決が出た。

 2006年の奈良県・医師宅放火殺人事件を巡る調書漏えい事件で、奈良地裁は15日、鑑定人で医師の崎浜盛三被告(51)に懲役4月、執行猶予3年を言い渡した。

 判決前、崎浜被告は「有罪になっても後悔しない」と語ったが、判決は「正当な理由は認められない」と指摘。調書を自著に引用したフリージャーナリストの草薙厚子さん(44)は法廷に姿を見せなかった。

 「草薙さんにだまされたという思いはあるが、調書を見せたことは間違っていない」。15日午前、京都市内の自宅を出た崎浜被告は淡々と話した。

 06年夏、草薙さんから「調書を見せてほしい」と持ちかけられた時、返事をためらった。ただ、精神鑑定した少年は「殺人者ではない」と確信し、少年へのレッテルをはがすため、広汎性発達障害を社会に理解してもらいたいと考え、調書を見せたという。

 しかし、調書がそのまま引用された本を見た時、「あぜんとした」。表紙に使われていたのは、少年がカレンダーに書いた「殺害計画表」。少年に殺意がなかったと強調したかったのに、逆の内容になっていた。公判では、「少年の更生に支障があるようなら残念だ」と述べた。

 崎浜被告は今も勤務先の民間病院で診療を行っているが、有罪が確定すれば医師免許を取り消される可能性もある。「それでも仕方ない。後悔はしていませんよ」と語り、奈良地裁へ向かった。

 一方、草薙厚子さんはこの日、判決は傍聴せず、記者会見を開く予定もない。

 草薙さんは捜査段階では情報源を明らかにしなかったが、今年1月の公判で「情報源は崎浜先生です」と認めた。理由について「事実関係を明らかにすることが崎浜先生の利益になると思った」と述べたが、ジャーナリストが取材源を明らかにするのは極めて異例で、波紋を呼んでいた。

(2009年4月15日15時39分 読売新聞)


両方の言い分がよく分かりませんね。

広汎性発達障害を社会に理解してもらいたいと考え

それは別に少年の調書を見せなくてもできる話ですし。少年のレッテルを剥がしたいということとこの部分の話は別に考えるべきでしょう。しかも、少年のレッテルを剥がしたいというのは、それも医師として知りえた情報を使って診断した患者に有利なことを治療以外で実行したいということにもなりますから、どちらにしてもアウトでしょう。

事実関係を明らかにすることが崎浜先生の利益になると思った

どういう利益があるとお考えなのかと聞いてみたいですね。

それと、崎浜医師は

返事をためらった

ということですから、この時点ではモラルは崩壊していないということですね。個人情報保護がうるさく言われる前から、医師は個人情報の最高レベルのものを扱うわけですから、当然守秘義務なんてことを言われる前に率先して墓場まで持っていくというくらいの覚悟が無いのなら、医師などになるべきではないでしょうね。

一般論として、それを読んだほうが特定できないようなところまで内容を一般化しているのならまだしも、調書を見せるなど、ありえないでしょう。

草薙厚子はジャーナリスト失格ということですね。調書を見せてくれと要求する時点で普通の大人としてどうかと思いますが、取材源を明かすとは・・・。もう、誰からも取材できないんじゃないですか?自業自得ですね。
 


↓厳しいけどそういうことだよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

森田千葉県知事、告発されちゃった

確かにこれは告発されてもおかしくないですよね?
「無所属」掲げたのに「自民支部長」 森田健作知事の告発状を提出 - MSN産経ニュース

「無所属」掲げたのに「自民支部長」 森田健作知事の告発状を提出 - MSN産経ニュース

2009.4.15 19:38
このニュースのトピックス:地方自治

 千葉県の森田健作知事(59)が、政党支部長を務めているのに無所属だとして選挙運動をしたことが公職選挙法違反に当たるなどとして、地域政党や社民党の千葉県議らでつくる「森田健作氏を告発する会」(井村弘子会長)が15日、千葉地検に告発状を提出した。

 告発状では、森田知事が自民党東京都衆議院選挙区第2支部の支部長を務めながら、3月の知事選で「完全無所属」を掲げて選挙運動をしたことが公職選挙法の「虚偽の公表」に当たると説明。さらに、平成17、18年当時、「外国人・外国法人の持ち株比率が50%を超える企業」から約1000万円の献金を受けていたとして、政治資金規正法違反罪にも当たるとしている。

 会見した井村代表らは「森田知事は、説明責任を果たせないのなら辞職すべきだ」と述べた。


個人的に気になるのは、外国人の持ち株比率が50%を超えている企業からの献金ですね。

自爆民主党にもそういう議員がいましたが、非常に気になります。やっぱり、身辺を綺麗にしてから選挙に出ないと。もっというと、怪しげな人は出ないほうがいいでしょう。

結局辞職したりして迷惑ですし、選挙民の政治不信にもつながりますからね。
 


↓でもそうするといなくなるし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/04/14

世界最強のアメリカ軍に喧嘩を売る海賊、かっけーーー!

で、勝算は?
海賊が「報復」宣言=相次ぐ人質救出で過激化懸念-ソマリア沖(時事通信) - Yahoo!ニュース

海賊が「報復」宣言=相次ぐ人質救出で過激化懸念-ソマリア沖(時事通信) - Yahoo!ニュース

4月14日5時47分配信 時事通信

 【ワシントン13日時事】米軍や仏軍がソマリア沖で、人質救出作戦の際に相次いで海賊を射殺したことを受け、反発した海賊がより過激化するとの懸念が出ている。CNNテレビは13日、海賊が「報復」を宣言していると報じた。

 ソマリア沖では米軍が12日に海賊3人を、仏軍が10日に海賊2人を射殺した。CNNによると、ある海賊は現地の報道関係者に「今後、人質の中に米国やフランスの兵士が含まれていれば殺害する」と語ったとされる。AFP通信も「捕らえられた米国人は今後、われわれの慈悲を期待できない」とする海賊のコメントを伝えた。

 中東の海域を管轄する米海軍第五艦隊のゴートニー司令官は12日の記者会見で、「今回の出来事が、この海域における暴力をエスカレートさせることに疑問の余地はない」と語っている。


港にトマホークでもぶち込まれたらいいのではないか?
クラスター爆弾の廃棄場所に使われるとか?
MD実験で標的が海賊船とか?
 


↓海賊は海賊らしく、剣で戦っていればいいものを・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほんま、これぞ恵みの雨でんなぁ・・・

6時くらいには千葉はパラ・・・パラ・・・くらいでしたので、てっきり試合しているもんだと思ったんですけどね
巨人、好調なリリーフ陣には恵みの雨 - 野球 - SANSPO.COM

巨人、好調なリリーフ陣には恵みの雨 - 野球 - SANSPO.COM

2009.4.14 18:47

 好調な巨人を支えるリリーフ陣にとっては恵みの雨となった。

 これまで9試合を消化したが、延長十二回引き分けの試合が2度あったこともあり、救援投手の1試合平均の起用人数は約4人と多くなっている。

 すでに5試合に投げた越智は「少しでも肩を休めることを考えないと」と歓迎。4戦連続登板中の山口からも「正直(雨天中止は)大きい」と本音がこぼれた。(神宮)


投げすぎっていうよりは、中継ぎ抑えと(いい意味での)負けゲームで投げる投手がいないんですよ。

福田、東野、正義の味方、内海、オケツ
豊田、マイコー、クルーン、藤田、山口、越智

まったくいません。かといってねぇ・・・。

まぁ、試合が壊れないのはいいことですけど、その代わりに肩が壊れてしまうと元も子もありませんので。
 


↓悩ましいとこだよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ということで、日本の「宣戦布告」は何回目でしょうね?

狼国家、あるある詐欺、死ぬ死ぬ詐欺国家ですか?
「重大な挑戦、挑発だ」北朝鮮、日本の制裁措置延長を非難 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「重大な挑戦、挑発だ」北朝鮮、日本の制裁措置延長を非難 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=浅野好春】北朝鮮の朝鮮中央通信によると、朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は14日、日本政府が10日に独自の対北朝鮮制裁措置の1年延長を決めたことについて「極めて重大な挑戦、挑発だ」と非難する論評を掲載した。

 論評は、日本が「わが国の人工衛星打ち上げ問題を国連安保理に上程させるため先頭に立って暴れ回っている」とし、「衛星打ち上げを『長距離弾道ミサイル発射』と言い張っているのは過去の清算を回避しようとすることに目的がある」と決めつけた。

 一方、北朝鮮メディアは14日正午現在、安保理議長声明が13日採択されたことを伝えていない。
(2009年4月14日13時45分 読売新聞)


極めて重大な挑戦、挑発だ

あぁ、今回は得意の「宣戦布告とみなす」って言葉はないのねw

過去の清算

そもそも、過去の清算ってなーに?
金なら南朝鮮に言ってね♪
 


↓併合すれば問題なし!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まぁ、そう言うしかないんですけど、振り上げた拳のおろしどころを間違うなよ?

これで経済支援は白紙になりましたけど、そのへんどうなんでしょうか?飢えてもなお、北朝鮮人民は政府を支持するんでしょうか?
6か国協議、北朝鮮「二度と参加しない」…安保理議長声明を非難 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

6か国協議、北朝鮮「二度と参加しない」…安保理議長声明を非難 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=浅野好春】朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省は14日昼過ぎ、国連安保理が議長声明を出したことを非難した上で、核問題をめぐる6か国協議について「これ以上必要がなくなった。二度と絶対に参加しない」と協議ボイコットの姿勢を明確にした。

 また、寧辺(ヨンビョン)の黒鉛減速炉から取り出した「使用済み核燃料棒を再処理する」と、核爆弾の原料となるプルトニウム抽出を再開する方針も示した。

 外務省声明は「我々のたび重なる警告にもかかわらず、米国とその追従勢力は我々の平和的衛星打ち上げに食ってかかる敵対行為を敢行した」と指摘。さらに、「我々の自衛的な核抑止力をあらゆる面から強化していく」とした。

(2009年4月14日14時18分 読売新聞)


あんまりヘタなことをするとイラクみたいになりませんかね?世界にとって、テロ組織への核兵器、核物質の拡散ほど恐ろしいことは無いでしょうし、北朝鮮はそうするくらいしか金を稼ぐ方法は無くなりつつありますし。

武器の拡散、核の拡散、偽札の拡散、国家テロである拉致の継続

それを防止するための治療をすべき時期にきたんでしょうね。

アメリカにとっても日本にとっても世界にとっても、北朝鮮がこのまま核開発を進めることは避けたいでしょう。根治治療をすべきですよね。国連決議を無視してミサイル開発を進めるような国には、今までの国連決議を上回る措置をしないと無意味でしょう。

ただ、北朝鮮にはアメリカがプレゼンスを保持しようと欲するような資源がありません。そこだけですね。逆に日本はこの核開発によって核の危険にさらされることになります。一足飛びに自主防衛に切り替えるなどは夢想以外の何物でもありませんけど、そういう議論が起こることをアメリカは避けたいでしょう。少し前にアメリカがあわてて日米安保の有効性をアピールしたことがそれを物語っています。

その辺の外交を進める覚悟があるか?

北朝鮮の人民を生きる地獄から救い出し、日本の危機を回避=世界に対するアメリカの軍事プレゼンスを保持し、しかもテロを防ぐという、一石三鳥にもなる方策を今こそ進めるべきではないのか?

北朝鮮と話し合っても無駄なことは6カ国協議が証明していますし、いくら国連安保理決議と言っても無意味なことも証明されています。バックに中国がいる限り、話し合いでは解決できません。
 


↓実害が出てからでは遅い・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

対処する手立てが無いというよりは、そもそも海上保安庁って

どういう役割の組織なんでしたっけ?という話ですよね?
海賊対処法案で麻生首相「武器勘案すれば海保では対処困難」   (1/2ページ) - MSN産経ニュース

海賊対処法案で麻生首相「武器勘案すれば海保では対処困難」   (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.4.14 20:02
このニュースのトピックス:国会

 アフリカ・ソマリア沖などの海賊対策で自衛隊派遣を随時可能にする海賊対処法案が14日、衆院本会議で審議入りした。ソマリア沖では、海賊が米軍などへの「報復」を宣言するなど緊張が高まっており、同法の早期成立の必要性が増している。民主党は自衛隊ではなく海上保安庁による対処を求めているが、麻生太郎首相は同日の審議で、「海賊の所持する武器などを勘案すれば困難」と、民主党の主張に反論した。

 ソマリア沖の海賊対策で政府は3月に自衛隊法に基づく海上警備行動で海上自衛隊の護衛艦を派遣、同月末から護衛活動を行っている。ただ、海賊への危害射撃は正当防衛、緊急避難に限られ、海賊側が警告射撃を無視すれば、強制的に排除する手だてがない。

 このため、海賊新法は、警告射撃をしても海賊船が海賊行為をやめない場合、相手の発砲がなくても停船目的で危害射撃を行うことを認めた。また、護衛対象を日本に関係のない外国船にも拡大する。

 民主党は衆院本会議の質疑で、「軍艦で海賊を追い払うだけの対症療法では海賊の根絶につながらず、海上警察による取り締まりが必要」として海上保安庁による対応を主張。軍艦構造をもつ海保巡視船「しきしま」の派遣に加え、海自艦艇を一時的に海保に「所管替え」した上で派遣することなどを提案した。同党は14日の外交防衛部門会議でまとめた修正案骨子に、自衛隊派遣に際し別途「海賊対処本部」を設置し、自衛官に本部員の身分を併有させることなどを盛り込んだ。

-- 後略 --


海上保安庁=沿岸警備隊=国境警備隊なんですよね?だから、そんな遠洋に出て行くような船はないし、本格的な戦闘に耐えうるような装備はつんでいないし。海上自衛艦を一時的に海上保安庁に転籍って・・・。そんなの、形式だけじゃない?どうしても自衛隊に海外に出て欲しくないって、ただその一点だけの主張のような気がしますが・・・。

民主党も中途半端な主張はやめて、日本には「憲法9条がある、こちらは丸裸で対峙すれば相手も武器を放棄して話し合いで解決できるはずだ!」ってことくらい発言して、未来永劫国会の議事録で笑われろよw
 


↓馬脚を現したなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣りに釣られちゃぁいかんぜよw

ボンボンなのかね?まぁ、ヤジを飛ばすしかないんでしょうけどね
「小沢不動産」で2度も委員会ストップ 民主議員らのヤジで - MSN産経ニュース

「小沢不動産」で2度も委員会ストップ 民主議員らのヤジで - MSN産経ニュース

2009.4.13 18:23
このニュースのトピックス:小沢一郎

 「そんなもの関係ない」「この場でやるべき話じゃない」

 自民党の西田昌司参院議員が13日の参院決算委員会で、民主党の小沢一郎代表が資金管理団体「陸山会」を通じて計10億円以上のマンションなど不動産を購入していた問題を取り上げたところ、民主党委員のヤジが激しく、質疑が2度にわたり止まった。

 西田氏は委員会で、「陸山会が権利能力のない社団としての実態を有するかどうかは不明」「本件マンションが陸山会のものであると断定することはできない」などと指摘した昨年6月の東京高裁判決を読み上げようとした。ところが、それに民主党委員が騒ぎだし、議事進行が滞った。

 西田氏が6日の同委でこの高裁判決を引用した際には、家西悟委員長(民主)自らが、西田氏が高裁判決文だと説明しているにもかかわらず「(小沢氏)個人をこういう場で言う以上は出典を明らかにしていただかないと」などと述べ、速記をやめる場面もあった。


出典を明らかにしていただかないと

は?高裁判決ですが何か?

Photo

小沢と小澤、なっかっよっく喧嘩しな♪

っていうような明るい話題ではないですねぇ。西松建設の件で一部の不動産の購入は違法献金が遣われていたことが明らかになっていますので、政党助成金をネコババしたものがどう使われているのかますます興味が湧いてきましたよね?

で、いつまで代表なの?

盟友の老害にも愛想つかされていますが?
「小沢代表の国家観はなっていない」読売の渡辺氏 - MSN産経ニュース

「小沢代表の国家観はなっていない」読売の渡辺氏 - MSN産経ニュース

2009.4.10 19:08
このニュースのトピックス:国会

 中曽根康弘元首相と渡辺恒雄読売新聞グループ本社会長が10日、都内のホテルで開かれた内外情勢調査会で対談し、衆院選後の「大連立」政権樹立を唱えた。

 中曽根氏は衆院解散・総選挙について、内閣支持率が上向きになっているのを念頭に「4月ないし、5月の初めぐらいに解散を打って、内閣が傷を負わないうちに勝負をする。これが首相が持つべき決心だ」と指摘。その上で「(平成21年度補正予算案の審議をするなら)5月ないし、遅くとも6月がチャンスだ」と述べ、早期解散が望ましいとの考えを示した。また、「任期満了選挙はよくない。解散を打つ力がなく、ずるずるといくのは政治としてまずい」とも述べた。

 中曽根、渡辺両氏は「選挙後は2大政党あるいは大政党間で挙国的な連立内閣ができる可能性がある」(中曽根氏)として、総選挙後の大連立に期待感を表明した。

 渡辺氏は民主党の小沢一郎代表について「国家観、安全保障観がまったくなっていない。政局至上主義で政策はどうだっていい。長い付き合いだが政策を話した記憶がほとんどない」と批判した。また、自民、民主両党から離党者が出て「第3極を作る動きが出てくる」との見方も示した。


政策を話したことがないってのは言い過ぎのように思いますけど、政局至上主義ってのはわかりますね。で、一体この人は何をしたいのか?ってのが知りたいんですけどねー。

売国じゃないと思いたいんですが、難しいですかね。
 


↓売国の前に犯罪者じゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/13

電話番号や氏名はまだわかるが、病歴?

なんで病歴が分かってるの?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
議員宿舎建設反対派の個人情報を無断提供…国に賠償命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

議員宿舎建設反対派の個人情報を無断提供…国に賠償命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 参議院が東京都千代田区に計画していた議員宿舎の建設を巡り、参院事務局が、計画に反対する周辺住民3人の個人情報を無断で賛成派住民に提供した問題で、住民の1人で美術館理事長梶浦淳代さん(64)が、国に損害賠償を求めた訴訟の判決が13日、東京地裁であった。

 松本光一郎裁判官は「合理的必要性がないのに、個人情報をみだりに第三者に開示し、国の機関に求められる公正さを損なった」と述べ、70万円の賠償を命じた。原告代理人は、判決で認められた個人情報の流出による1人あたりの賠償額としては「過去最高」としている。

 判決などによると、参院は、同区紀尾井町の清水谷議員宿舎の老朽化に伴い、数十メートル離れた国有地に、地下2階地上16階建ての新宿舎建設を計画。梶浦さんは2007年1月、参院事務局に電話で計画反対の意思を伝えたが、事務局職員は同月、梶浦さんの氏名や携帯電話番号、電話での発言内容などを記した文書を、計画推進派の町会幹部らに提供した。文書には、梶浦さんの病歴も記されていた

 判決は「計画推進派に、原告ら反対派の攻撃材料を提供したのも同然で、違法性の程度が大きい」と指摘した。

 行政機関個人情報保護法は、個人情報の第三者提供の制限などを定めているが、立法機関である衆参両院には同法が適用されない。参院は07年11月、同法と同様の内容の内規を作り、衆議院は現在検討中という。

 新宿舎の建設予定地は都の風致地区にあるが、都の同意が得られず、同計画はすでに白紙になっている。

 参院事務局管理部は「判決を真摯(しんし)に受け止めている。控訴するかどうかは関係機関と相談して決めたい」としている。

(2009年4月13日21時40分 読売新聞)


参院事務局って、電話で反対の意志を伝えただけの一般市民(ですよね?)の病歴をどうやって調べたんですか?

そこがむっちゃくちゃ気になる。

新清水谷参議員宿舎についてのお願い
紀尾井ギャラリー

梶原さんは、多分紀尾井アートギャラリー内の「江戸の伊勢型紙美術館」の理事長をされてるんでしょうかね。見たところ、国の美術館でもなければ東京都の美術館でもないようにお見受けしますけど、どのように病歴をしったんでしょう?まぁ、国立や都立なら病歴が分かってそれを他人に知らせるのもありえませんが。

立法機関である衆参両院には同法が適用されない

うーーん、いろいろあるんでしょうけど、内規を作るのなら同法の適用範囲内と改正したほうがすっきりしませんか?
 


↓70万円じゃ安いだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内々定取り消しが違法と認定されたけど

逆はどうなの?
asahi.com(朝日新聞社):内々定取り消しで75万円支払い命令 福岡地裁違法認定 - 就職・転職

asahi.com(朝日新聞社):内々定取り消しで75万円支払い命令 福岡地裁違法認定 - 就職・転職

2009年4月13日

 採用内定式の直前に内々定を取り消したのは違法だとして、福岡県内の20代の元男子大学生が福岡市の不動産会社に損害賠償を求めていた労働審判の第3回審理が13日、福岡地裁であった。元学生側の代理人の光永享央弁護士によると、地裁は「未曽有の不況という理由では、内々定取り消しは正当化されない」との判断を示して違法と認め、会社側に解決金75万円の支払いを命じた。

 元学生は当初、約370万円の賠償を求めたが、就職活動を再開した結果、別の企業に就職が決まったため、請求額を慰謝料など計105万円に減額した。元学生は「内々定取り消しで自分だけでなく家族や友人までも深刻な衝撃を受けた。同様の事案が二度と起こらないようにしてほしい」と話していたという。これまでの審理では今回と同じ75万円での解決案が地裁側から示されていたが、金額面で折り合いがつかなかったという。

 申立書などによると、元男子大学生は昨年7月、福岡市の不動産会社から内々定を得たが、内定式の2日前に「原油高騰や金融危機などの複合的要因」から内々定を取り消すとの書面が速達で届いた。学生側は「内々定は日本経団連の倫理憲章に違反しないようにするための慣行の産物」と指摘。「法的には労働契約の成立を認めるべきだ」と主張していた。

 日本労働弁護団事務局次長の佐々木亮弁護士によると、内定や内々定取り消しを巡る労働審判の申し立ては非常に珍しいという。「同様の事案が全国で相次ぐ中、短期間で一定の結論が出たことは評価できる。労働審判が問題解決の手段となりうることが示されたことも意義がある」と話した。


そりゃー、内定(や内々定)を取り消されたほうはショックでしょうけど、逆に内定を出して辞退される側=企業側に対して、断った側は損害賠償が発生しないんでしょうかね?

ということで、内定や内々定については、そもそもおかしい?ということも言えませんかね?

内定じゃなくて採用通知にして、卒業までは自宅待機で課題を出して報告させるとか。応募した学生には「就労誓約書」的なものを提出させて、辞退にはなにかペナルティというような、統一的な扱いを規定すれば?とか夢想してしまいます。

雇用してもらうではなく、雇ってやるではなく、自分の時間や技術に対する対価を得る契約だ、という意識が双方にないといつまでもこのようなことはなくならないのでは?そういう意味では派遣業務というのはきっちりしているなと感じますが。
 


↓慰謝料か・・・、集団訴訟できるんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ネットさえ出来りゃ、Webメールなんてのもあるしねー

UMPCもいいんだけど、画面がなぁ・・・、それを電池だよねぇ・・・
CrunchPad はAtomベースで独自Linux OS、発売日は未定

でも、12インチってのは大きすぎるかなぁ・・・
逆に持ち歩かないんなら十分ですけどね・・・、そうすると電池の持ちも関係ないし。
 


↓通信はWiFiを想定なのかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッパこれだね♪ってことですよねー

iPhone、いろいろ魅力的なサービスがあるんですよね
ヤッパ、iPhone向けに「週刊:手塚治虫マガジン」

ヤッパ、iPhone向けに「週刊:手塚治虫マガジン」

ヤッパは、iPhone/iPod touch向けアプリとして、手塚治虫作品を読める「週刊:手塚治虫マガジン」を公開した。

 「週刊:手塚治虫マガジン」は、ヤッパ独自の配信技術を利用し、毎週手塚治虫の作品が配信されるiPhone/iPod touch向けアプリ。毎週火曜に作品が追加され、「鉄腕アトム」「火の鳥」「ブラック・ジャック」「リボンの騎士」などが用意される。端末上では、最新の配信データのみ保存され、過去の配信データは保存できず、バックナンバーも用意されない。指を画面上で滑らせてページをめくったり、画面を拡大・縮小したりできるなど、iPhoneと同じ操作感でアプリも操作できる。

 4月中にもWindows Mobile端末向けに同様のアプリが提供される予定。同アプリは、手塚治虫生誕80周年を記念して公開されたもので、6カ月間無料で利用できる。10月以降は有料コンテンツとして提供される見込みだが、価格体系などはユーザーの反応を踏まえて検討される。



■ URL
  サービス案内
  http://www.yappatezuka.com/web/


(関口 聖)
2009/04/13 13:11


ヤッパ、ユーザー数が多くて金になりそうなところにはいいサービスが増えて、それがまたユーザー数を増やすっていう、いいスパイラルになってるんでしょうねー♪

でもその分競争も激しいからいいアイデアじゃないと儲からないっていう、逆の厳しさもあるんでしょうね。

パイオニアでないと儲からないのは、どこも一緒ですね。
 


↓でも携帯で漫画読むかなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トヨタ・KDDIに続いて、シャープ・パイオニアも?

カーナビと携帯の連携って流行ってるんですか?
シャープとパイオニア、ケータイとカーナビを連携させる「フォトリモ@ナビ」を発表 - ITmedia +D モバイル

確かに便利そうですが、Javaアプリかなんかにしてくれればなぁ。300円くらいならダウンロードしますけど。

それとナビにはアプリをインストールなんて機能は無いから、きっと新機種からってことなんでしょうねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

携帯で検索した位置情報をカーナビで活用――KDDIら3社、情報連携プラットフォーム開発 - ITmedia +D

こっちがトヨタ系のシステムですねー。さて、どっちが使いやすいか?どっちが流行るか?

少し様子見ですかね?

でも、携帯電話シェアトップのシャープが全機種搭載、なんてことになったらどうでしょ?デファクト?いやいや、トヨタの力を侮っては・・・
 


↓フォトリモってなんじゃらほい?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おー、無事に帰ってくれたようですね♪

まーたゴネが始まるんじゃないかと心配していたんですけどね
「3人で残りたかった」埼玉の比人夫妻、長女残し帰国 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「3人で残りたかった」埼玉の比人夫妻、長女残し帰国 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 不法入国で強制退去処分が確定した埼玉県蕨市のフィリピン人、カルデロン・アラン・クルズさん(36)と妻サラさん(38)が13日、中学2年の長女のり子さん(13)を残し、成田空港からフィリピン・マニラに帰国した。

 出発ゲートで、親子は涙を流しながら何度も抱き合い、別れを惜しんだ。アランさん夫妻は「多くの人に支援してもらい、感謝している。3人で日本に残りたかったので寂しい。のり子には頑張ってほしい」。のり子さんは「一生会えなくなるわけではない。また日本で一緒に暮らしたい。生活や学校のことで不安はあるが、勉強などを頑張りたい」と気丈に話した。

 一家は3人での在留を希望したが、法務省東京入国管理局は3月、日本語しか話せない長女のみに在留特別許可を出した。サラさんの妹(31)の家族が蕨市に転居し、のり子さんの養育に協力する。同省は、1年前後で夫妻に上陸特別許可を与え、短期間、会うことを認める方針だ。

(2009年4月13日19時39分 読売新聞)


別れを惜しんだり一緒に暮らしたいのなら、それこそ一緒にフィリピンに帰ればいいのに。タガログ語はしゃべれるんでしょう?

ピア 徒然見聞録: おっーーと、ここでフィリピン当局が助けに入ったw

サラさんの妹(31)の家族が蕨市に転居し

ここも意味が分からない。ここはノリコが妹さんの家に引っ越して居候っていうのが普通ではないの?

( ´ー`)y―┛~~

1年前後で夫妻に上陸特別許可を与え

それはいいんだけど、犯罪者なんだよね・・・。しかも、その犯罪をとがめられて帰れ!と言われてるのに、いやいや娘が・・・とか意味不明な言い訳をして日本に粘着するような人物ですよ?娘は妹が面倒見てくれるし、日本に再度上陸してトンズラってのはないですかね?
 


↓トンズラじゃなくて支援者がかくまう、だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

っていうか、そもそも存在しないものを消えたと言われてもw

トンヘはいずこ?ってかw
米メディア“日本海”を使用 ココログニュース:@nifty

米メディア“日本海”を使用 ココログニュース:@nifty

- 2009.04.13 11:01

先週4日の北朝鮮のミサイル発射を米国の主要メディアが一斉に“日本海”という表現をしたことに、韓国メディアは『日本も、米国のマスコミも“日本海”…“消えた東海”』とその現実を克明に報道している。

記事によれば、海外のマスコミで東海と記述したメディアは中国の新華社通信と国内発行英字紙、コリアタイムズだけだった。CNNやニューヨークタイムズなどは、北朝鮮が打ち上げたミサイルが日本を越えて飛んで行き、一部が日本海に墜落、もう1つは日本の近隣の太平洋に下落したと報道した。

韓国政府は、米国のマスコミの“東海”名称問題について、何ら反応を見せずにいる状態で、また日本政府に対しても「日本側が反応するたびに反応したりはしない」と韓国政府当局関係者は述べている。

(Rocketnews24スタッフ)


いい加減、世界を知ったのかな?
 


↓心配しなくても宇宙の起源は韓国wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街角インターネット?

街角インターネット?

100円で何分か使えるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/12

「泣きっ面にハチ」のハチが足りない

足りないから盗むってのは許せないですね!
ミツバチが大量死、果樹の授粉に影響…巣箱の盗難も相次ぐ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ミツバチが大量死、果樹の授粉に影響…巣箱の盗難も相次ぐ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ミツバチが足りない――。ミツバチを使って授粉させているイチゴやスイカ、ナスなどの栽培農家が、全国的なミツバチ不足に、「このままでは収穫に影響する恐れがある」と危機感を募らせている。

 原因は、害虫駆除のために散布された農薬や、寄生虫の発生で、ミツバチが各地で大量に死滅するなどしたため。ミツバチが手に入らなくなった果樹農家では、ハチに代わって授粉作業に追われているほか、養蜂農家から巣箱ごと盗まれる“事件”も相次いでいる。

 ミツバチは、蜂蜜の採取のほか、花から花へと花粉を運ぶ習性を生かして、果樹などの授粉作業に使われているが、昨年夏以降、各地で激減し、ミツバチ不足が深刻化している。

 愛知県半田市の郊外で、養蜂業を営む杉浦利和さん(50)も、ハチの入っていない巣箱を前に、「例年なら100箱以上のハチを園芸農家に貸し出しているが、今年は、自分のところで蜂蜜採取用のハチを確保するのが精いっぱい。園芸農家へ回す余裕は全くない」と肩を落とす。杉浦さん方も昨年からハチが徐々に減り、気がつくと半分以下になっていたという。

 県内の養蜂農家は十数年前まで、100軒以上あったが、高齢化などで年々減少。現在は80軒ほどになり、今回の大量死で、「これではやっていけない」と廃業を考える農家も出ているという。

 緊急の全国調査を実施した農林水産省は10日、ハチ不足は山形、静岡、栃木など21都県に及んでいると発表。大量死に加え、海外でハチの伝染病が確認されたため、昨年冬から女王バチの輸入ができなくなっていることなどが、不足に拍車をかけているとして、各都道府県にミツバチの需給調整体制を構築することなどを指示。ミツバチの販売価格も高騰し、例年の3割増から倍以上になっているとして、引き続き、調査することにした。

 また、愛知県内では昨年秋以降、養蜂農家や果樹農家から、ミツバチの入った巣箱の盗難が続発。県養蜂協会が把握しているだけでも、70箱以上(1箱6000~7000匹)が被害に遭ったといい、防犯カメラを設置する農家も出ている。

 一方、同県内では、西尾市や吉良町などの梨産地で、約1割の農家がミツバチを入手できず、手作業による授粉作業に切り替えた。農家の男性は「こんなことは初めてだ。梨の成育や、出荷に影響が出なければいいが……」と話していた。ハチ不足が続けば、栽培コストが上がり、果樹や野菜の値段にも影響するとみられている。

 また、知多半島のイチゴ農家では、「昨年は原油高でハウスの燃料代が高騰。今年は下がったと思ったら、今度はハチ不足になった。様々な材料費も値上がりしており、泣きっ面にハチだ」といらだちを隠せない様子だった。
(2009年4月12日13時34分 読売新聞)


それでなくてもハチが減って大変なことになっているのに、そこから盗むなんて・・・。盗むってことはハチが減っていて大変だなんてことは知っているはずですからね・・・。

しかし、言われてみればミツバチは蜂蜜を作るだけじゃなくって、その過程で受粉させてるんですよね・・・。人間は自然や他の生き物に助けられて生きているってことを、今更ながらに実感しました。
 


↓しかし、農業はほんと大変だ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

坂本がとは言うまい・・・、全員で勝ち取った引き分けだ♪

こういうときこそ若手のミスをかばってやって欲しかった・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:4月12日 対阪 神3回戦・東京ドーム 4時間36分の総力戦 両軍譲らず

Yomiuri Giants Official Web Site:4月12日 対阪 神3回戦・東京ドーム 4時間36分の総力戦 両軍譲らず


9回、鈴木の好返球で阿部が関本を本塁タッチアウト

 巨人はイ・スンヨプ、阿部の2者連続アーチで一時はリードしたが、粘る阪神タイガース打線を振り切れず土壇場の九回に同点とされ延長戦に突入。両軍あわせて投手14人が登板する総力戦となったが、4時間36分の熱闘の末、引き分けとなった。

 初回、先頭の鈴木の安打を足がかりに一死一、二塁のチャンスを作ると、ラミレスが2点タイムリー二塁打を放つ。続く亀井の打球が失策を誘い一、三塁とし、イ・スンヨプが初球をライト前にはじき返すタイムリーヒット。阪神先発・福原の立ち上がりを攻め、3点を先制する。
 
 巨人の先発は高橋尚。中4日のマウンドながら初回を落ち着いた投球で無失点でしのぐ。しかし、二回にソロホームランを打たれ1点を失うと、狩野の打球を腕に当て降板。後を受けた栂野は桜井に3ランを浴び逆転を許す。

 走者を出しながらも得点できなかった巨人打線だが、六回に阪神2番手アッチソンの代わり端をとらえる。ヒットの亀井を一塁に置き、イ・スンヨプが右翼に2号2ラン。4月8日以来のスタメン出場となる阿部もバックスクリーンにホームランを放って続き、巨人が逆転に成功する。

 栂野から藤田、越智、山口とつなぎ、三回以降追加点を許さなかったが、八回に6番手のM・中村が桜井にタイムリーを浴び1点差とされる。九回は3連投となる守護神・クルーンがマウンドへ。しかし、鳥谷の安打、失策などで無死一、三塁とされ、新井にタイムリーを打たれ同点にされる。なおも無死一、二塁のピンチとなるが、続く関本のバントを三塁で封殺するなど、チーム一丸の守りで後続を抑え得点を許さなかった。

 試合は延長戦に突入。10回をクルーン、11回と12回を豊田がそれぞれ無失点に抑える力投。巨人はベンチ入り野手がすべて出場する総力戦となったが、引き分けに終わった。


Gストリームで見ましたけど、あれはダブルプレーを焦ったというかセカンドが気になって目を離しましたね。そんなことをしなくても全然問題の無い、タイミングは余裕のダブルプレーだったでしょうし。もしかしてキムタクの入るタイミングが気になったのかな?

でも、この3連戦はよく戦ったと思います。当面の敵トラを2勝1分!サッカーなら完勝で賞♪

孤高のネ申、亀井、ネ申、素晴らしかったですね。ガッツやネ申レス、タカヒロはあれでしたが、そうそう連日は無理ですしね。アニキじゃあるまいしw

( ´ー`)y―┛~~

しかし、ランナー1塁でタカヒロの打席が2回ありましたけど、始めはバントで2回目は強行。逆じゃないんですかね?特に9回は1点取れば勝ちなんですし。

⇒9回もバントだったようですね・・・、失礼しました m(_ _)m

いや、言うまいよ・・・

P.S.
 豊田、ナイスピッチング♪
 


↓若いうちはなんでも糧にできるはず!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (4)

「黒い手帖」、この本は絶対読みたいぞ!

「黒革の手帳」と一瞬間違えましたw
創価学会暴露本が話題に ココログニュース:@nifty

創価学会暴露本が話題に ココログニュース:@nifty

- 2009.04.10 18:01

2月に刊行された矢野絢也著『黒い手帖―創価学会「日本占領計画」の全記録』(講談社)。同書のもたらした波紋が、一部で広がっているようだ。ソーシャルニュースサイトにも同書に関する記事がピックアップされ、ネットユーザーの注目を集めている。

ソーシャルニュースサイト『newsing』にピックアップされていたのは、日本共産党・宮本たけし氏の記事。記事には、著者である矢野氏の訴訟問題や『黒い手帖』の内容、また、「『日本共産党と創価学会との合意についての協定』(創共協定)」についても書かれ、かなりディープな内容となっている。『黒い手帖』については、個人ブログにも様々な反応があり、同書を手に取った、読んだというブロガーのなかには、「書かれていることが事実とすれば、憲法上も問題」と内容に触れ、公明党と創価学会との関係、政教分離に関して問題意識を持つ人もいるようだ。他方、「『実話ナックルズ』のようなもの」と意味深な発言をしているブロガーもいた。

同書に記されたあまりにもセンセーショナルな内容。ここに書かれているのは真実なのか、はたまた…。

(秋井貴彦)


「書かれていることが事実とすれば、憲法上も問題」

事実でなければ必ず創価学会側が訴訟を起こすはず。2月に刊行されたのにそういうことがないってことは、まだ検討中なのかもしれませんけど、今のところ事実無根と言うことができない内容だということでしょう。

でも、事実でも名誉毀損ということで訴訟は出来るようですから、なぜしないのか?
 


名誉が毀損


されていない


からでしょうねw

 


皆さんも是非♪

気になるのは「宮本たけし」氏のブログですね。

創価学会「日本占領計画」の全記録…矢野絢也著「黒い手帖」を読む

ブログというか、公式ホームページの日記(まぁ、ブログですね・・・)の記事でした。

冒頭から「読ませたくない人が買い込んでいるのか?」とレッドゾーンの表現がw
最後の段では創価学会の池田氏を「麻原彰晃」になぞらえるなど、ここまで言って委員会状態です。

煮え湯を飲まされたという事実がそうさせるんでしょうね。

ますます読みたくなってしまいました。
 


↓20万部突破とか新聞に出てたね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ佐藤姓は多いからね、でもあの国なら・・・

有力者が同じ一族ってのもあるのかもしれませんね
あっちもこっちも「佐藤」さん…市議選に11人出馬 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

あっちもこっちも「佐藤」さん…市議選に11人出馬 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 定数30の宮城県栗原市議選には、立候補を予定している43人のうち「佐藤」姓が11人いる。

 「高橋」も4人、「佐々木」「千葉」も各3人おり、市選挙管理委員会は、開票作業のスピードアップに工夫を凝らす。

 2005年4月に10町村が合併した栗原市の市議選は2回目になるが、もともと佐藤姓の多い土地柄で、旧町村ごとに選挙区を設けた前回は、8選挙区に計15人が出馬した。その際は1選挙区に最大4人だったが、今回から市全域が一つの選挙区になり、「佐藤さんの大集合」となった。同姓の候補者がいる場合、姓だけを書いた票は、それぞれの候補が獲得した明確な票数の比率で案分される。

 案分票を少なくするため、市選管では、投票所で「記載台の名簿を見て正確に」と呼びかける。開票作業も、「佐藤」と五十音で「あ・か」など7項目に分類してから、候補者ごとに仕分けをする2段階方式で挑むことにしている。

 それでも、案分票の集計は最後になるため、市選管も確定は午前零時を回るとみている。開票作業で最も時間を要するのが、立会人による票のチェック作業。票の束に別の候補者の票が入っていないか1枚1枚調べてから、束に押印する。市選管では「有効、無効のケースを事前に説明し、迅速化に理解を求める」としている。

(2009年4月11日09時19分 読売新聞)


43人中11人って、確かに多いなw

でも、韓国なら・・・、金朴李で9割行くんじゃないか?
 


↓その順番で漢字を並べるんじゃないwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最新トレンドは「吸い逃げ」?

乗り逃げ、食い逃げは聞いたことがありますが・・・
路上喫煙の違反金、「後で払う」と“吸い逃げ”続出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

路上喫煙の違反金、「後で払う」と“吸い逃げ”続出 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 喫煙による健康被害への意識の高まりにあわせ、条例で繁華街などに路上喫煙を禁止する地区を設ける自治体が増えている。違反金(過料)として1000~2000円を徴収するところが多いが、違反者が「現金がないのであとで払う」などと言い訳をして、そのまま支払いを逃れるケースが相次ぎ、自治体が徴収に手を焼いている。

 不心得者が8割に上る自治体もあり、「このままでは制度そのものが崩壊しかねない」と、〈吸い逃げ〉対策の強化に乗り出すところも出てきた。

 2007年10月から、御堂筋で違反金を徴収している大阪市の場合、先月までの違反者は1万3561人。このうち、5・4%にあたる735人が「今、現金の持ち合わせがない」などとして後日、銀行振り込みなどで納付することを選んだ。しかし、6割強の459人は、2週間の期限が過ぎても支払わないまま。デタラメの住所や電話番号を書いているために、督促状が届かず、電話もつながらない人が4割もいる。

 京都市では、河原町通などが対象。昨年6月から今年3月までに、後日の納付を約束した57人のうち33人が未納。神戸市でも昨年7月から先月までの違反者322人のうち、229人が期限内に違反金を納めていないという。

 02年11月に徴収を開始、先駆けとなった東京都千代田区や、昨年10月から徴収を始めた兵庫県姫路市では未納者率が8割に達する。千代田区では現在、未収金が約1970万円もある。

 各自治体の担当者によると、徴収が難しいのは、

▽うその電話番号や住所を告げられて追跡できない
▽対象者が多く、手が回らない
▽差し押さえに動くにも少額で効率が悪すぎる

 ――などが理由。身元確認に欠かせない身分証の提示も任意で応じてもらうしかない。

 一方、違反者からは「禁止エリアとは知らなかった」「説明がなかった」などという言い分が多く、こうした不満が、吸い逃げの背景となっている可能性もある。

 このような状況から、大阪、京都、神戸の3市はこの夏、合同の対策会議を開いて対応を協議することにした。徴収に対する理解を求めるため、今後、共通の啓発ポスターも作るなどして、対策を強化することにしている。

(2009年4月11日16時17分 読売新聞)


証拠写真を撮影すればいいのに。
日付と禁煙区域ってのが分かるようなものと一緒に顔を正面から撮影する。運転免許証や会社の名刺くらい持ってるんじゃないの?

それと、現金を持っていなくてもおサイフ携帯やスイカを持っている人も多いでしょ?そこから引き落としってのもできますよね?その場でジャンプさせて「チャリン」って鳴ったら「チャリンいうたやないか!!!」ってことで没収♪

2000円の罰金は確かに安いけど、2週間の期限後は「カラスがカァー」って鳴いたら倍に増えるようにすればいいんじゃないの?10日くらいたったら 2000*2^10=2,048,000円、30日だと 2000*2^30=2,147,483,648,000円♪

地方自治体の借金など吹き飛ばせますなw
 


↓いや、自己破産だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【政治家はこうでなくっちゃ】俺の政策を盗むな!

てめぇら政治家じゃねぇ、たたっ切ってやる m9っ`Д´)
時事ドットコム:自公「パクリ」政権と批判=民主・山岡氏

時事ドットコム:自公「パクリ」政権と批判=民主・山岡氏

民主党の山岡賢次国対委員長は8日、国会内で開かれた国対役員の会合であいさつし、政府・与党が追加経済対策で「子どもと家族応援手当」の創設を検討していることについて「一言で言えば自公『パクリ』(盗作)政権。恥も外聞もなく、民主党が政権を取ってやらんとしていることをパクりまくっている」と批判した。民主党は一昨年の参院選以降、子ども手当創設を党の政策の柱に掲げている。(了)

(2009/04/08-18:24)


っていうか、自分達がいいと思って進めていた政策が今の政府で実現されるようになるんだから、逆に「よくぞやってくれた」というところじゃないの?

しかも配偶者控除などはそのままなんでしょ?

改善されてるじゃんw

そもそも政策って著作権が認められているんですかね(笑

民主党は一昨年の参院選以降

2007年から政策にしているのに、いつまでたっても実現できていないから、あんた達のほうは

やるやる詐欺

ですなw
 


↓詐欺とパクリだと、どっちが悪い?wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランク♪

フランク♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堀田正睦

堀田正睦

誰?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花見♪

花見♪
花見♪

もう散りかけてますね。佐倉城址公園です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局議長声明になっちゃったけど、これからどうするんですか?

6カ国協議も役立たず、安保理・国連も役立たず、日米安保は?
米が一転、中国と協力…「対北」安保理議長声明案 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米が一転、中国と協力…「対北」安保理議長声明案 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ニューヨーク=白川義和】北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けた国連安全保障理事会の対応で、米中がまとめた議長声明案が早ければ13日にも採択される方向だ。米中が協力し、決議にこだわる日本に妥協を迫る異例の展開となり、米オバマ政権の中国重視と対日関係の変容が浮かび上がった。

 9日夜(日本時間10日朝)、中曽根外相がクリントン米国務長官に電話で決議採択に向けた結束を呼びかけていたとき、国連では安保理常任理事国と日本の非公式会合で、米中の議長声明案が示されていた。

 会合後、「実り多かった」と、ライス米国連大使。憤然たる面持ちの高須幸雄国連大使と対照的だった。

 米国の立場はくるくる変わった。3月末には中国との合意を念頭に議長声明での対応を準備。4月5日の発射直後の安保理協議では、日韓の説得もありライス国連大使が「米国は決議を目指す」と明言。日本と制裁強化決議案を作成した。

 しかし、決議を拒む中国の姿勢を見て、議長声明に逆戻り。「早期決着」で中国と一致し、議長声明の原案を作成、日中に受け入れを打診した。中国は当初、議長声明より弱い報道機関向け「プレス声明」を主張したが、米国案を基本的に了承し、修正して9日夜の会合に提示した。日本の外堀は埋められた。


 2006年の北朝鮮のミサイル発射と核実験のときは、日米の強硬姿勢で中国が譲歩を重ね、厳しい決議ができあがった。その図式は今はない。

 それでも米中の議長声明案には、日本が目指す基本要素が入り、北朝鮮のさらなる挑発に対して、安保理が追加制裁決議など強い措置を取る土台になりうる。

 議長声明案は、「発射」が北朝鮮に弾道ミサイル関連活動の全面停止を義務づけた安保理決議1718に「従っていない」として、人工衛星であろうとなかろうと発射自体が問題との認識を示し、「非難」を明記。北朝鮮に「さらなる発射を行わない」ことを要求しており、北朝鮮が再発射に踏み切れば、日米は「議長声明を北朝鮮が踏みにじった」と主張できる。一方、中国が北朝鮮を擁護できる余地は狭まる。

 議長声明案は11日の安保理非公式協議で各理事国に示され、13日にも採択される見込み。全会一致が原則のため、リビアやベトナムなど非常任理事国が修正を求めれば、調整に一定の時間を要する可能性もある。

(2009年4月12日00時55分 読売新聞)


別に国連の決議があろうとなかろうと日本独自の制裁を続けていけばいいと思うんですよ。国際的に一致協力して制裁するなんて、隣の宗主国様にその気がなければある意味無意味ですし。

送金制限の強化などをするよりも、パチンコ禁止しましょうよ。憲法論議も再開しませんか?

それと、国連至上主義の小沢る駄々っ子さんに今回の決議をめぐる流れについてコメントをいただきたいですな。
 


↓そもそも国連至上主義っておかしいでそ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本に倣うなんて、親日認定されてアボーーンwじゃないの?

困ったら擦り寄るのかね?でもまぁ、改善したいってのはいいことですよ
韓国・浦項市、研修で全職員を福岡へ…自粛要請を押し切り : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国・浦項市、研修で全職員を福岡へ…自粛要請を押し切り : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 韓国南東部の浦項(ポハン)市が、福岡、北九州両市へ全職員約2000人を順次派遣する異例の海外研修を進めている。

 財政難とウォン安を受け、大統領府は全国の自治体に海外研修自粛を呼びかけているが、市は「先進地を学ぶことが市政には得策」と続行。職員らは借り上げマンションに合宿して自炊しながら、環境に優しく、住みやすい街づくりを学んでいる。

 「こんなに真っ黒だった川の水が、今ではこれだけきれい。我々もやろうと思えばできるんです」

 今月7日、北九州市小倉北区の水環境館。案内役の浦項市職員が、公害で汚染された紫川の水の標本を見せ、浄化作戦で劇的に水質が改善されたと説明すると、約20人の研修職員たちは驚きの声を漏らした。

 一行は、前日に釜山(プサン)から高速船で博多港に着き、福岡市で大濠公園やキャナルシティ、シーサイドももち海浜公園などを見学。この日は朝から貸し切りバスで、福岡県苅田町の日産自動車九州工場、北九州市の門司港レトロ地区を視察した。

 情報通信課職員のソン・ヨンギさん(46)は「プロジェクトのアイデアを出す時にここでの見聞が生きるはず」と話した。

 研修は約20人ずつ月曜日に福岡に入り、土曜日に帰る。昨年10月に始まり、これまで約500人が参加。来年9月末までに終える計画で、経費総額は8億ウォン(約6000万円)以上になる計算だ。

 異例の研修は、朴承浩(パクスンホ)市長の鶴の一声で決まった。

 昨年8月下旬、福岡、北九州両市を訪問した市長は、暮らしやすさや環境保全の先進性に感銘を受け、帰国翌日の8月29日、研修計画の立案を指示した。

 市長は水質が悪化した湾の浄化事業を公約に掲げており、「職員全員が、お手本である両市の実態を見る必要がある」と力説。植民地時代の日本人町・九龍浦で日本家屋を復元し、日本人観光客を呼び込む計画もあり、「鉄の町」から観光都市へ生まれかわるヒントを得る考えもあるという。

 研修では座学はほとんどなく、大半が観光スタイル。浦項市の取り組みについて、北九州市アジア交流課は「うらやましい限り。モデルと見なしてもらえたのは名誉です」。福岡市国際部の韓国担当職員は「議会で厳しく費用対効果を問われる日本ではあり得ず、驚きだ」と話している。

 ◆マンションで合宿、滞在中の出費は自腹◆

 浦項市は、研修の職員用に福岡市博多区のマンションに3室を賃借。ウォン安が続く中、職員らはラーメンやキムチなどを持ち込んで自炊する倹約生活を送る。

 研修を開始した昨年10月、米国発の世界同時不況もあり、ウォンの対円レートは、1年前の約半分まで下がった。市には大統領府や首相などから「海外研修の事前審査を厳格化せよ」との指示が昨年10月から今年3月までに3回も出た。

 しかし、市幹部による審査委員会は市の知名度アップのため、研修中の職員に観光宣伝をさせることを条件に続行を支持。市長は、盧泰愚(ノテウ)元大統領の秘書官を務めた経歴もあり、市長の強いリーダーシップもあって継続が決まった。

 ただ、市が支出する経費は1人当たり29万ウォン(約2万175円)。これで往復の交通費も賄う必要があり、日本滞在中の出費はほぼ職員の自腹で現地紙・慶北毎日新聞が「日本研修は円高で負担が大きい。公務員たちは不満」(08年11月7日付)と報じるほどだ。(豊浦潤一)

(2009年4月12日07時16分 読売新聞)


もしかして、このマンションを貸した大家は涙目になっていませんか?

ラーメンやキムチなどを持ち込んで自炊する

韓国人がマンションで自炊して、それがラーメンやキムチ?を持ち込む・・・。しかも1年間続く・・・。きっと食材は韓国から持ち込んだものなんでしょう。日本で買うと高いですからねぇ。部屋にどんな臭いが付くのかと思うと・・・
 


↓それは偏見ではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2009年4月5日 - 2009年4月11日 | トップページ | 2009年4月19日 - 2009年4月25日 »