« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »

2009/04/11

若武者がトラに立ちはだかれば、古参兵が味を出した今日の勝利だ!

東野はどうしたんですか?素晴らしいですね♪山口もそうだし、打っては谷、キムタクの味のあるタイムリーでした♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月11日 対阪 神2回戦・東京ドーム 東野今季初勝利 連勝を「5」に伸ばす

Yomiuri Giants Official Web Site:4月11日 対阪 神2回戦・東京ドーム 東野今季初勝利 連勝を「5」に伸ばす


阪神打線を6回までノーヒットに抑えた東野
 


7回、木村拓がタイムリーツーベース

 4連勝と波に乗る巨人は、先発・東野が6回まで無安打に抑える好投を見せ、阪神タイガースに4-1で勝利。連勝を「5」に伸ばした。

 巨人は初回、鈴木のヒットを足がかりに一死満塁のチャンスをつくると、5番・谷が左翼にタイムリーを放ち先制する。

 先発の東野は初回こそ2つの四死球で二死一、三塁のピンチを招いたが、その後は阪神打線に付け入るスキを与えず、6回までノーヒットに抑える。

 好投する東野を援護したい打撃陣だが、二回以降調子を上げる阪神・能見の前に5者連続三振を含む10三振を喫し、追加点を奪えない。

 東野は七回、先頭の金本にこの試合初ヒットとなるツーベースを浴びると、続く新井にもツーベースでつながれ、無死二、三塁と最大のヤマ場を迎える。しかし巨人は1死後、2番手で山口を投入し最小失点で切り抜ける。

 その裏、2本のヒットと四球で二死満塁とすると、木村拓がタイムリーツーベースを放ち、粘る阪神を突き放す。

 9回には守護神クルーンが登場。しっかりと無失点で締め、今季初めての「伝統の一戦」を勝ち越すとともに5連勝を飾った。


アニキ&新井のヒットのときはどうなることかと思いました。今のアニキにストライクは危険すぎます((;゚Д゚)ガクガクブルブル

アルフォンゾのホームへの送球がポイントでしたかね?2点差だったので当然とはいえますが、よく送球できたと思います。1塁で1塁ゴロだったのでついつい1塁に入ってアウトにしがちですよね。

でもまぁ、坂本は守備がよくなりましたね。去年はちょっと難しいゴロだと「あ゛ーーー!」っていう思いで見ていたんですけど、ほんと今年はいいですねぇ♪レギュラーのショートっぽくなってきてくれました♪

20090411202856

キムタク、いい選手ですね。ほんと、Gに来てくれてありがとう♪

20090411205411

アニキのこの執念まるだしの表情、明日も怖いです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

20090411203133

で、今日のベストショットは・・・

20090411204309

加治前www
 


↓あれ?コント記事?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (4)

丁BS、ってことは一日中再放送でいいってことか?

簡単だなー、すぐに黒字化できるんじゃないですか?
【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】昨日のTBSのすべての番組の視聴率が2ケタを切って1ケタ台に

【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】昨日のTBSのすべての番組の視聴率が2ケタを切って1ケタ台に

*6.6% 06:00-07:00 TBS みのもんたの朝ズバッ!・1部
*7.2% 07:00-08:30 TBS みのもんたの朝ズバッ!・2部
*4.8% 08:30-09:55 TBS はなまるマーケット
**.*% 09:55-10:50 TBS 花より男子2(再)
*3.3% 11:00-11:55 TBS ひるおび!・午前
*3.6% 12:00-14:55 TBS ひるおび!・午後
*1.8% 15:00-15:54 TBS 夫婦道
*7.2% 16:00-16:53 TBS 水戸黄門・最終回(再)
*3.8% 16:53-17:50 TBS サカスさん
*3.9% 17:50-18:45 TBS 総力報道!THE NEWS
*5.5% 18:45-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS
*5.9% 19:55-22:54 TBS 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
*6.0% 23:00-23:30 TBS NEWS23
*3.7% 23:30-23:55 TBS クイズ・時の扉
**.*% 23:55-25:25 TBS マスターズゴルフ開幕スペシャル

◆視聴率情報提供専用スレ579◆
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/tv/1239320775/


まー、私も休暇をとって家にいるときは水戸黄門の再放送をついつい見てしまいます。なんかねー、好きなんですよ。

丁BSは一日中再放送とニュースでいいんじゃないの?ニュースもどこかから配信もらったら取材もいらないしね。あ、2chソースってのもありかもねw サーバー運用費の寄付をすれば使い放題使わせてくれますよ、きっと♪

ところで、「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」を嫁さんが見ていたのでチラ見してたんですけど、あの冒頭の韓国人俳優?が出てくるくだりはなんなんですか?引いてしまいましたが?あと、最後のほうでゾンビが健康そうに見えたのもワロタw

って、結構見てるやんか m9っ`Д´)
 


↓チャンネル桜と交代してくれ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

知らんがな!を通り越して・・・

「はよ帰れ!」しかありませんな
【中国】日本での生活は「苦労と苦悩の連続」、金の無心から病院まで[04/11]

【中国】日本での生活は「苦労と苦悩の連続」、金の無心から病院まで[04/11]

2009年4月8日、日本で暮らす中国人たちが如何に大変な思いをしているか、在日中国人ブロガーが訴えた。中国の親戚たちから金を無心され、離れて暮らす親に満足な孝行も出来ないと悩む一方、中国語が通じる病院がないなど不満もぶちまけている。

在日中国人は親孝行したくても容易ではないというジレンマを抱えているという。親を呼び寄せるのに手続きが煩雑で保証人まで要した1990年代と比べ、今は幾分緩和されたものの「最長3か月しか滞在できない」と不満げだ。そんな日本の制度のせいで「ある大学講師は親を2年間も不法滞在させた」。年末に親の入院のため休暇を取って帰国し、戻ってきたら同から冷たい仕打ちを受けた人の例も紹介されている。

また、「優雅な海外暮らし」と勘違いする中国国内の親戚から容赦なく金の無心をされるという悩みも打ち明けている。たまの里帰りでは多少の見栄をはっている手前、なかなか断れない。毎日長時間、夫婦で働いて貯めたお金を一瞬にして持っていかれる気持ちはせつなく、それが原因で家庭不和を招いた例も少なくないという。

さらには、日本語が分からなかったり、不法滞在などの事情があったりする中国人は「満足に病院にも行けない」と訴える。よほどのことがない限り医療機関のお世話になることはないが、エイズなど深刻な病気を抱えていたり妊娠中絶が必要だったりする中国人風俗嬢たちは、中国人の闇医者にかかるケースが多いという。

(翻訳・編集/NN)

http://www.recordchina.co.jp/group/g30340.html


大学講師でも親の不法滞在を画策・・・
エイズの中国人風俗嬢・・・
不法滞在で満足に病院にいけない中国人・・・

た、頼むから、無理して日本で暮らさないでくれw
 


↓スパイだからそれくらいは耐えるしかないだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかく花見をして気分がいいのに(怒

韓国人にはネットは早いようですね
【ソメイヨシノ】「王桜のルーツが日本だと?英語版Wikipediaを同胞の手で直そう」 … 在米韓国人紙が修正方法掲載 [04/10]

【ソメイヨシノ】「王桜のルーツが日本だと?英語版Wikipediaを同胞の手で直そう」 … 在米韓国人紙が修正方法掲載 [04/10]

■[ウィリアム・ムンのコンピューター常識] Wikipedia百科事典の修正方法

ワシントンに桜(www.nationalcherryblossomfestival.org)の咲く季節が、また巡って来た。済州島が故郷だから、自分のルーツ的に特別の感慨がある。故郷の息づかいを感じたいとき、花見の思い出を回想したいとき、漢拏山(訳注:済州島の最高峰)に登って王桜(ワンボッナム)の自生地を見て回ったその時代あの時を反芻しながら…。

韓国では王桜の自生地は済州島の漢拏山、大屯山(訳注:大田の近くにある山)、鬱陵島などであることが、学術的に明らかになっている。ところが、世界的に有名なフリー百科事典であるWikipediaには、桜に関して韓国は一言も記されていない。Wikipedia(http://en.wikipedia.org)を訪問して「Cherry blossom」で検索した結果は、一言でいって衝撃的だった。桜について日本をメインに記述されており、日本が桜を寄贈した国々としてアメリカ、カナダ、イギリス、フィリピン等が紹介されている。

「桜は、中国では女性の美、女性的情緒や愛を象徴しているのに対し、日本では命のはかなさを比喩するものとなっている」と紹介している。

「日本で有名な桜はソメイヨシノである。花はほぼ純白で、花の中心近くは淡いピンク色。葉が出る前に花が咲き、一週間以内に散る。そのため上から下まで全体が白く見える。『ソメイ』は現在の東京都豊島区の旧名を冠したもの。ソメイヨシノは19世紀中盤、すなわち江戸時代末期から明治初期にかけて作出された。」と説明されている。

王桜が知りたくて、グリーンボックス「Species」の「Prunus × yedoensis」をクリックした。「王桜(Prunus × yedoensis; Yoshino Cherry; Japanese: 染井吉野 Somei-yoshino)は起源不明の交雑品種だ。日本で自然に交雑が起き、奈良県吉野地区から来たものとして栽培されたためにその名が付いた。一番人気があリ多く栽培される桜だ。」という説明を読んで、自分が井の中の蛙であったことを知った。

インターネット上で英語が万国共通語、すなわち世界語に急浮上する時代を予見したかのように、英語圏には約3百万人の同胞が住んでいる。特に英語が上手な米州同胞の1.5世・2世の役割がいかに重要であるかを痛感する。世界的な影響力を持ったポータルサイトやネットワークサイト、フリー百科事典サイトなどを訪問して、韓国に関する間違いを修正してくれるように願う。

修正方法は、Wikipedia(http://en.wikipedia.org)を訪問して、上端右側にある「create account」→Log inボックスの「Create one」の順にクリック、ボックスに表示単語をタイプしてUser name、Password、Retype Password、E-mailを入力。「Create Account」をクリックして「Login success-ful」ウィンドウが見えれば成功だ。左側の検索ボックスに「Cherry blossom」と入力して「Go」をクリックし、修正しようとするセクションの「Edit」をクリックして本当の内容をアップすれば良い。

このような方法で、韓国に関する分野の誤情報を修正して直すことは、世界の人々と韓国との友好増進に貢献する道だと思う。葉が出る前に桜の花が先に咲くのは、生物学的弱者だから先に子孫を見ようとするだめだという自然の理に、頭が自然に下がる。

▽ソース:基督日報(韓国語)(2009.04.10 10:07)
http://www.christianitydaily.com/oc/view.htm?id=200050

▽関連スレ:
【韓国】 日本の国花、王桜の世界唯一の自生地は済州★2[03/29]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1238585504/
【米国】 DNAで証明された「ワシントン桜祭りの主人公は済州の王桜」★3[04/06]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1239197103/


冒頭から飛ばしすぎな人のようですが、この「済州島が故郷だから」というのは何のことを言っているんでしょう?

自分の故郷が済州島?知らんがなw
ワシントンの桜の故郷が済州島?んなアホなw

でもまぁ、韓国人のことですから後者のことを言ってるんでしょうね ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

王桜ってのがまたまた謎ですが、もしかして「ソメイヨシノ」のことなんでしょうか?たしかソメイヨシノは遺伝的にも人の手で交配されて作られたものと科学的に証明されていたような・・・

海外に日本から桜が寄贈されているのが悔しいのなら、自分達もその「王桜」を寄贈すればいいだけなのに、どうしてそうしないで「王桜はソメイヨシノだ」っていう斜め上のことをはじめるんでしょう?起源捏造と同じことですかね。

桜に関して韓国は一言も記されていない

そりゃー、桜をめでる文化も何もなければ、特にwikiに書くほどの国でもないってことでしょ?

日本では命のはかなさを比喩するものとなっている

その地方で一気に咲いて一気に散ることが、日本人をしてそう思わせるんでしょう。自然の時間の流れの中では、一人の人生などこの桜のような一瞬の理のようなものですから。

ところで、韓国(=朝鮮)には桜に関係する文化はあるんでしょうか?詩でも唄でも画でも陶器でも、何でもいいんですけど何かありますか?
 


↓病身舞は桜には関係ないしなぁwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ええい!関西の四番は化け物か?

ええい!関西の四番は化け物か?

アニキの長打率が10割を越えてるよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花には団子

花には団子

違うかー?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春爛漫

春爛漫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、これからはどうするの?ってことでしょ

凍結防止剤みたいに、まわりに氷を置いておけるはずもないし・・・
暑さでレールぐにゃ、コンビニ氷20袋で復旧…京都のJR : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

暑さでレールぐにゃ、コンビニ氷20袋で復旧…京都のJR : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 10日午後2時40分頃、京都府京田辺市のJR片町線大住―松井山手間で、同志社前発宝塚行き快速電車(7両)の運転士が異常な横揺れを感じ、松井山手駅に到着後、新大阪総合指令所に連絡。係員が調べたところ、両側のレールが若干ゆがんでいるのが見つかり、後続電車の運転を見合わせた。

 暑さが原因とみられたことから、作業員が近くのコンビニエンスストアなどで20袋の氷(1袋1・9キロ)を購入し、計50メートルのレール上に置き、冷やしてゆがみを戻した。2時間20分後の午後5時に運転を再開したが、上下計31本が運休するなどし、約1万人に影響した。

 JR西日本は「真夏でなくても、寒暖の差が大きいとレールのゆがみが起こることがある」としている。

 京都地方気象台によると、京田辺市の同日の最低気温は平年より1・2度低い4・9度。移動性高気圧に覆われた影響などで気温が上昇し、午後2時過ぎには平年より8・7度高い今年最高の26・2度を記録した。

(2009年4月11日03時19分 読売新聞)


ということは、夏になるとこの路線は運休連発ってことなんでしょうか。

レールの継ぎ目のところに数センチの短いものを設けて、夏になったらそれを外すとか?っていうか、レールって何メートルで、夏になったら何センチ延びるんでしょう?

軌条 - Wikipedia

へー、普通は50mが最長。継ぎ目もちゃんと考えてるんですね(当たり前ですが)
レール同士の隙間の問題ではないんですね。
 


↓素人はこれだから・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやいや、アサヒ平常運転でしょう?

非常識=アサヒるですから(爆
羽生名人の長考中、朝日委託の記者が扇子にサイン求める : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

羽生名人の長考中、朝日委託の記者が扇子にサイン求める : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 羽生善治名人(38)に郷田真隆九段(38)が挑戦する将棋の第67期名人戦(朝日新聞社・毎日新聞社主催)で、テレビ放映されていた10日午前の対局中、羽生名人が44手目を考えていた際、朝日新聞が委託した観戦記事担当のフリーの記者(75)が、羽生名人に扇子を差し出してサインを求める、という珍事があった。

 羽生名人は、一瞬驚いた様子ながらも、応じた。

 将棋関係者は「前代未聞の事態」と首をかしげる。朝日新聞は記者に注意したうえで、「対局者に対して礼を失した行為で、関係者に迷惑をかけたことを深くおわびします」とコメントを出した。

 朝日新聞広報部によると、この記者は1976年から99年まで、同社嘱託として将棋の観戦記などを書き、その後もフリーの立場で活躍。羽生名人とも親しい関係で、反省しているという。

 名人戦7番勝負第1局は9、10日、東京都文京区の椿山荘で行われ、羽生名人が158手で勝った。対局後、朝日新聞が羽生名人や郷田九段に謝罪した。

 羽生名人は「突然だったのでとまどったが、10秒、20秒のことなので気にならなかった」と冷静に振り返った。

(2009年4月10日22時59分 読売新聞)


うーーん・・・

親しいのならサインくらいいつでももらえるでしょうに。
ってか、羽生名人も対局者も仕事中だし、その観戦記事を書く自分も仕事中だよね?

Photo
 


↓妨害されても勝つのが名人だね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

パチンコ店にも賠償責任がある!

まぁ、コメントにもあるとおり、両親に一番責任があるんですけどね
両親パチンコ中に2歳児事故死、「店にも責任」賠償命じる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

両親パチンコ中に2歳児事故死、「店にも責任」賠償命じる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 パチンコ店から2歳の女児が外に出て交通事故で死亡したとして、客だった両親がパチンコ店経営会社などに約2350万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が10日、福岡高裁であった。

 牧弘二裁判長は会社の責任を認めなかった1審判決を変更し、「幼児同伴の客の入店を許す以上は、幼児の監護を補助すべき義務があった」として同社などに総額約650万円の支払いを命じた。

 判決によると、大分市のパチンコ店に2004年6月、2歳の男児と女児がそれぞれの両親と入店。パチンコ玉を運ぶ台車に女児が乗り、男児が押して店外に出て、国道を横断中に乗用車にはねられて女児が死亡した。

 女児の両親は同社と男児の両親らを提訴。1審・大分地裁判決は、請求の一部を認めたが、同社については注意義務違反がないとして、請求を棄却していた。

 控訴審判決で牧裁判長は「夫婦でゲームに興じ、女児を6時間も放置した原告の責任が最も重い」とした上で、従業員が幼児の面倒を見ると伝えていた点などを踏まえ、同社にも過失があると認定した。

(2009年4月11日02時19分 読売新聞)


こういうこともあるから、パチンコ店に託児所を設けないとだめでしょうね。その前にタバコの煙むんむんの託児所ってのも子供に不適切ですから、きっと区分けした部屋が必要なんでしょう。それか、パチンコ店も全面禁煙。

めっちゃくちゃ黒に近いグレーな遊戯でも北朝鮮への不法送金や脱税の温床になっていても、人が死なないようにするのが第一でしょう。禁止が手っ取り早いですが。

実際、韓国や台湾では禁止になっているんですから、日本でも諸外国に倣って禁止にすればいいのに。どうしてこの点については、国際的に見て日本でパチンコ営業が許されているのはおかしいから禁止すべき!っていう世論が生まれないんでしょうか?

マスゴミの自主規制?
 


↓玉握られてるんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/10

怖いというか、なんというか・・・

突然の体調不良www
asahi.com(朝日新聞社):NHK撮影スタッフが急死 中国・広東省 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):NHK撮影スタッフが急死 中国・広東省 - 国際

 【香港=小林哲】中国広東省珠海市を取材で訪れていたNHK撮影スタッフ、森山正太さん(31)が9日午前、同市内のホテルの自室で倒れているのを発見され、搬送先の病院で死亡が確認された。

 NHKによると、森山さんは東京都内の制作会社所属で、NHK職員のディレクター、同カメラマンの3人でドキュメンタリー番組の取材で1日から中国広東省を訪れていた。現地の警察が死因などを調べているが、外傷はなく、事件性はないという。


事件性はないという

いやいやいやいや、普通の国的には事件でしょ?
 


↓彼の国は違うからwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通貨相場同様、乱高下ですか?

お忙しいことでw
asahi.com(朝日新聞社):韓国09年成長率、マイナス2.4%予想 大幅下方修正 - ビジネス

asahi.com(朝日新聞社):韓国09年成長率、マイナス2.4%予想 大幅下方修正 - ビジネス

 【ソウル=稲田清英】韓国銀行(中央銀行)は10日、09年の国内総生産(GDP)の実質成長率が、輸出や内需の不振でマイナス2.4%になるとの見通しを発表した。昨年12月の「プラス2%」から大幅な下方修正で、マイナス成長は通貨危機の打撃が大きかった98年以来となる。

 韓国銀行は「国際金融市場の動向が依然不安定で、世界経済の回復にも相当時間がかかりそうだ」として、韓国経済を取り巻く国内外の環境は当面厳しいと分析。09年は経済を引っ張る輸出が前年比9.9%減、設備投資が同18%減などと、大幅な落ち込みを見込む。


12月時点の予想がプラスってのが間違いだったんでしょ?

んで、今回のマイナス2.4%ってのも間違っているんでしょ?

いい加減、楽になったらどうですかwww
 


↓生暖かく見守るしかないよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニキには恐れ入りましたが、こっちも鶴岡がいました♪

やばい試合でしたが、なんとか勝てましたね・・・。鶴岡様々です。
Yomiuri Giants Official Web Site:4月10日 対阪 神1回戦・東京ドーム 鶴岡2打席連続弾 連勝を「4」に

Yomiuri Giants Official Web Site:4月10日 対阪 神1回戦・東京ドーム 鶴岡2打席連続弾 連勝を「4」に


2打席連続本塁打の鶴岡
 


初セーブを記録したクルーン

 今シーズン初となる阪神タイガースとの「伝統の一戦」。一進一退の攻防となったが、巨人は鶴岡の2打席連続ホームラン、亀井のタイムリーで奪ったリードを投手陣の力投で守り抜き、本拠地初勝利。連勝を「4」に伸ばした。

 2点を追う三回、チーム初ヒットの鶴岡を二塁に置き、鈴木の内野安打が失策を誘い、その間に鶴岡が生還。1点を返す。五回にイ・スンヨプ、坂本の連続ヒットで一、二塁とし、続く鶴岡が左翼に逆転の3ランを放ち、巨人が2点のリードを奪う。

 先発の内海は初回から走者を出しながらも、粘りの投球を見せていたが、三回に金本に2ランを浴び先制を許す。六回に金本に2打席連続となるホームランを打たれ1点差とされ、続く新井の打球を足に当てマウンドを降りた。無死一塁で代わった2番手の越智は、二死までこぎつけたものの、狩野にタイムリーを打たれ試合は振り出しに戻る。

 直後の六回表、一死一塁からきょう5番右翼でスタメン出場の亀井がタイムリー三塁打を放ち、一塁走者の小笠原が生還し、巨人が勝ち越しに成功する。さらに七回にまたも鶴岡が左翼にホームランを放ち、貴重な追加点となる1点を加えた。

 山口が八回に金本にこの日3本目のホームランを浴び、再び1点差に詰め寄られたが、M・中村から守護神・クルーンとつなぎ、逃げ切った。九回を2者連続空振り三振を含む三者凡退に抑えたクルーンが今季初セーブをマークした。

◆長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督のコメント◆
「今シーズン初の巨人―阪神戦でしたが、伝統の一戦らしい素晴らしい内容でした。どっちが勝っても、不思議ではなかった。(2本塁打の)鶴岡は2本とも甘い球を見逃さなかった。阿部の穴を埋めて、余りある活躍でした。金本も敵ながら見事な打撃を見せていました。この2チームでプロ野球を盛り上げて欲しい」


アニキ、7試合目で7号HRw
あり得んwww

こりゃ、月間HR記録更新じゃないの?
ネ申、負けるな!

( ´ー`)y―┛~~

収穫はなんでしょうか。
亀井の復調?孤高のネ申の復調?

いやー、なんと言ってもクルーンの復調(か?)でしょう。
今日のピッチングは打てませんね。カーブ使えばとも思いますけど。

アニキはどうすりゃいいんでしょう?敬遠か?

200904102035391
 


↓アニキ、さすがに鉄人だ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (4)

東京が世界一のグルメ都市

まー、庶民にはグルメってのは縁がありませんけど
「世界一グルメな都市」は東京=米誌(ロイター) - Yahoo!ニュース

「世界一グルメな都市」は東京=米誌(ロイター) - Yahoo!ニュース

4月10日13時37分配信 ロイター

 4月9日、米フード・アンド・ワイン・マガジン誌が選ぶ「グルメのための都市」に2年連続で東京がトップに輝いた。2006年11月撮影(2009年 ロイター/Toru Hanai)

 2位はバルセロナで、次いでコペンハーゲン、ロンドン、ニューヨークとなった。 最先端の料理と活力ある食事情を格付けする同ランキングは今年で4回目。

 同誌の旅行部門編集者ジェン・マーフィー氏は「東京は確固たる『食の都市』だ」とコメント。その上で「東京はシェフたちが革新を求めに行く場所であるとともに、伝統的な食の歴史をも持ち合わせている」と述べ、東京の首位は圧倒的ものだと評価した。

 また、今回のランキングでは、ミシュランガイドで評価された多くのレストランを有し、昨年2位だったパリが圏外となる意外な結果にもなっている。


でも、結構安いお店でも美味しい店はありますよね。いわゆるB級グルメってヤツ。そっちのガイドブックとかも作って欲しいところです。

出張で都内とか結構いくんですけど、この周りで美味しいお店(&リーズナブルなw)がないか?と思って携帯で調べても、店は調べられるものの、どんな味?とかいう口コミはなかなか見つけられないんですよね。PCなら楽勝なのに。事前に調べてから行くなんていう計画性は私にはありませんのでw

なんかありませんか?
 


↓それこそググれ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鉄くずとか0点とか星ひとつとかw

こんなのを恥ずかしげもなく輸出するのか?
<中国製品>乗用車が安全テストで0点!「鉄くず」の汚名返上ならず―ドイツ(Record China) - Yahoo!ニュース

<中国製品>乗用車が安全テストで0点!「鉄くず」の汚名返上ならず―ドイツ(Record China) - Yahoo!ニュース

4月10日10時48分配信 Record China

<中国製品>乗用車が安全テストで0点!「鉄くず」の汚名返上ならず―ドイツ

2009年4月9日、シンガポールの中国語メディア・星島環球網は、中国の自動車メーカー・華晨汽車製セダンがドイツで衝突安全テストを受け、0点という史上最低の成績に終わったと報じた。

華晨汽車のセダン・駿捷(Brilliance BS4)が臨んだのは、ドイツ自動車連盟(ADAC)が実施する衝突安全テスト・ユーロNCAP。駿捷は、前面衝突テストでは9点(16点満点)、側面衝突テストでは13点(18点満点)の成績を上げた。本来ならば3つ星(最高は5つ星)評価を得ることができるはずだったが、そこに落とし穴があった。2009年2月よりユーロNCAPは安全装置の設置基準が厳格化されているが、駿捷はシートベルト着用警告装置、エレクトロニックスタビリティプログラム(ESP)が搭載されていなかった。このため、0点という史上最低の評価となってしまった。

【その他の写真】

中国自動車メーカーが欧米の厳格な安全基準の前にひざを屈したのはこれが初めてのことではない。07年には同じく華晨汽車のセダンがユーロNCAPの審査を受け、「1つ星」という低い評価を受けた。当時、ドイツメディアは「中国から来た鉄くず」と酷評した。また、初めて欧州市場に投入された「陸風SUV」は衝突安全テスト後に「事故が起きればドライバーの生存確率はほぼゼロ」と判定され、ADACに「ここ20年間の衝突安全テストで最低の車」と評価された。

ある専門家は、衝突安全テスト以外でも排気ガス基準や廃棄車の回収など、欧米市場への進出には多くの厳しい条件があり、輸出は決してたやすいことではないと指摘している。(翻訳・編集/KT)


ものすごい言われようだねw


「1つ星」
中国から来た鉄くず
生存確率はほぼゼロ
20年前の車にも負ける

ようつべに出ていたような気がしますが・・・
YouTube - 中国 車 衝突

生存確率は0ってのはよくわかるビデオですね
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 


↓資源の無駄だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/09

なんで買い付けできるのかが問題か?

堂々と自宅で売るってのも度胸がありますなw
車庫をショールームに改造、偽ブランド品販売容疑で夫婦逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

車庫をショールームに改造、偽ブランド品販売容疑で夫婦逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自宅車庫をショールームに改造して偽ブランド品を売っていたとして、札幌手稲署は8日、札幌市手稲区新発寒4の6、無職吉田正(53)、妻の久美子(53)の両容疑者を商標法違反(譲渡目的所持)の疑いで逮捕した。

 発表によると、2人は8日、シャネルの偽バッグ3点とルイ・ヴィトンの偽バッグ2点を販売目的で自宅に置いていた疑い。同署の捜索で、バッグやネクタイなどの偽ブランド品計約380点が押収された。

 2人は自宅1階の車庫を改造して陳列棚を置き、偽ブランド品を販売していた。調べに対し、正容疑者は「約10年前から生活のためにやっていた。韓国で商品を買い付け、月に30万~50万円を売り上げた」と話しているという。

(2009年4月9日15時30分 読売新聞)


韓国ねぇ。
韓国旅行に行く人はご用心ですよ。

間違っても偽者をつかまされないようにしないとねw
 


↓逆に言うと間違いじゃないようなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正義の味方が今季初勝利!打線もつながり、さぁトラ退治に!

残塁が異常に多い序盤でしたけど、なんとかつながって勝利しましたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月9日 対横 浜3回戦・横 浜 18安打の猛攻で今季初の3連勝

Yomiuri Giants Official Web Site:4月9日 対横 浜3回戦・横 浜 18安打の猛攻で今季初の3連勝

 巨人は小笠原の2打席連続タイムリーなど毎回安打となる18安打の猛攻で横浜ベイスターズに快勝、今シーズン初の同一カード3連勝で貯金を1とした。

 初回、一死から木村拓がヒットで出塁すると、続く小笠原の打球は左中間への長打。木村拓が一塁から一気に生還する好走塁で先制のタイムリー二塁打となる。追いつかれた直後の三回表にも、木村拓を二塁に置き。小笠原が再びタイムリー二塁打を放ち、勝ち越しに成功する。五回には坂本のタイムリーで1点を加えた。

 七回には打線が爆発。二塁打で出塁した先頭の坂本を鶴岡がきっちり送り、一死三塁のチャンスを作ると、代打・亀井が初球を左翼にはじき返し、タイムリー二塁打となる。さらに二死一、三塁から小笠原、ラミレスの連続タイムリーでこの回4点を挙げ、突き放した。

 八回には坂本が4安打目となるヒットで出塁すると、続く鶴岡が1号2ランを放ちダメ押し点の2点を奪った。

 投げてはグライシンガーが6回を投げ、被安打4。失点は吉村に打たれたソロホームランの1点のみに抑える好投だった。二回に無死一、二塁。五回に一死一、二塁のピンチを背負ったが後続を抑え得点を許さず、今シーズン初勝利を挙げた。


多分残塁は10を超えているんでは?それでも9点ってのが凄いねw

今日は主軸のネ申レスと谷、アルフォンゾが今一(とは言いつつ、ネ申レスはタイムリーがありますが)、どこかで出てればもっと楽な試合ですが・・・。

坂本の4安打をはじめ、主軸が打てなくても任せとけって感じの攻撃ができるのは頼もしいですね。亀井もいきなり初球をタイムリーでしたし。孤高のネ申は結局三振しているようではこれからもスタメン落ちでしょう。

さて、とりあえず借金生活は脱出しましたけど、トラ戦はどうするんでしょう?

先発は・・・
 


↓とにかくやるっきゃない!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (5)

ユニクロの利益が3000億突破だと?

どんだけwww
「ユニクロ」3574億円の過去最高益…2月中間決算 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「ユニクロ」3574億円の過去最高益…2月中間決算 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 カジュアル衣料チェーン「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングが9日発表した2009年2月中間連結決算は売上高が前年同期比13・0%増の3574億円、営業利益が28・7%増の698億円で、中間期としては「フリース」ブームで躍進した2001年を上回って過去最高を記録した。

 発熱・保温素材を使った「ヒートテック」の下着など低価格で機能性が高い商品がヒットするなど、節約志向を背景に値頃感のある衣料品が支持された。

 09年8月期の業績予想も売上高が1月時点より330億円増の6600億円、営業利益は20億円増の1010億円に引き上げた。

(2009年4月9日19時02分 読売新聞)


売上高じゃないか m9っ`Д´)

でも、通期の利益予想が1000億突破っていうのは凄いですね。不景気でも必需品は強いよ。
 


↓不断の努力もあるしなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜島が噴火!

噴煙だけの被害ならよかったと言えるでしょうか、でも・・・
鹿児島・桜島で爆発的噴火、噴煙は4000メートル以上 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

鹿児島・桜島で爆発的噴火、噴煙は4000メートル以上 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


 鹿児島県・桜島の昭和火口で9日午後3時31分、爆発的噴火があった。

 気象庁によると、爆発による噴煙の高さは4000メートル以上で、4合目まで噴石が飛んだ。

(2009年4月9日18時17分 読売新聞)


洗濯物・・・
車・・・

地震も多いですし、やっぱり自然は脅威ですね。火事も多いけどこれは人災でしょうか?
 


↓たまのガス抜きならいいんだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

軽い気持ちでは農作業など無理ですよ

辞めるほうの覚悟が無かったと言うしかないのでは?
痛いニュース(ノ∀`):ある農家は派遣切りにあった人を4人採用したが、全員が数日で辞めてしまった

農業は収入もそんなに無い割りに、経営的には借金づけのところが多いでしょうしね。

稲刈りを1日やったことがありますけど、そりゃーくたくたになりました。でも、なんとも言えない充実感があったことも事実です。

ただし、あくまでもお手伝いということでしたので、私は農業をするというのは難しいです。
 


↓衣食住は確保されるんだから、確保されないよりは・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうね、説明なんていうターンは終了したんですよ

なぜそこを分からないのか?
「政権交代、際どい」小沢氏進退で鳩山氏 - MSN産経ニュース

「政権交代、際どい」小沢氏進退で鳩山氏 - MSN産経ニュース

2009.4.8 23:17
このニュースのトピックス:国会

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は8日、都内で講演し、西松建設巨額献金事件で公設秘書が起訴された小沢一郎代表の進退に関連し、「大変厳しい世論が出ている。このままで政権交代できるかどうか、際どい状況になっている」と述べた。各種世論調査で民主党の支持率が低下していることを踏まえ、あらためて小沢氏に説明責任を果たすよう求めた。

 鳩山氏は「小沢代表を辞めさせることが政権交代をしやすくするのか、粘り腰で反転攻勢をかけることが評価されるのか。大変難しい」とも述べ、苦しい胸の内を吐露した。

 衆院解散、総選挙の時期については「わたしどもは手負いですから、解散は近い」とし、麻生太郎首相が5月にも解散に踏み切るとの見方を強調した。


ってか、ハトポッポがここまでいうんだから、もう政権交代などは無理と自覚したんでしょうか?

心配しなくても9月の任期満了まで解散はありませんから、そこまでじっくり針のむしろに座っていればいいんです。で、惨敗して解党、その一部が自民党と連立、公明党を与党から追い出して保守政権樹立♪ついでに自民党から売国反日議員を排除♪

理想ですけどね。
 


↓理想を持つことはいいのだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり自爆するつもりですか?

こんな財源で大丈夫?まぁ、単純に記事を読むとですけど
民主が独自の追加景気対策、2年間で総額21兆円 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主が独自の追加景気対策、2年間で総額21兆円 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党は8日の「次の内閣」の会合で、2010年度から2年間で総額約21兆円に及ぶ独自の追加景気対策を正式決定した。

 政府・与党に先んじて公表し、小沢代表の資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件で傷ついた党勢を立て直したい考えだ。

 小沢氏は会合の冒頭であいさつし、「政府・与党(の対策)は景気が悪いから当面こうしますという考え方で泥縄式に作られたものだが、我々(の対策)は国民の安定した生活を将来にわたって確保できる」とアピールした。

 対策は各世帯の可処分所得を増やすことに重点が置かれ〈1〉月額2万6000円の「子ども手当」支給〈2〉高速道路無料化〈3〉ガソリン税の暫定税率廃止〈4〉太陽光パネル設置や低燃費車の買い替え補助〈5〉中学生までの医療費無料化――などを盛り込んだ。

 財源は特別会計の余剰金である「埋蔵金」のほか、国家公務員の天下り廃止など「税金の無駄遣い」の見直しで捻出(ねんしゅつ)する。ただ、それだけですべて賄うのは困難との見方があり、直嶋政調会長も会合後の記者会見で、「若干の(赤字)国債発行もやむを得ないのかなと思う」との認識を示した。


将来にわたって
 ↓
余剰金である「埋蔵金」
 


(゚Д゚ )ハァ?
 


いつまでも あると思うな 親と金

昔の人はいいことおっしゃってますね。

Photo

こんな対策しかでてこないの?
っていうか、官僚とずぶずぶな政党なのに、国家公務員の天下り廃止など「税金の無駄遣い」の見直しなんて出来るの?自治労が黙っちゃいないでしょ?社保庁wも。日教組もね。

〈1〉月額2万6000円の「子ども手当」支給

いいことばっかり書いていますねw
配偶者控除は廃止になるんじゃなかったでしたっけ?
 


↓必死で国民を騙すのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

配下の手下二人に実行させた、だと?

自分がやったのとそんなに変わらんがなwと思うのは私だけ?
文春に「実行犯じゃない」、朝日支局襲撃告白の島村氏 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

文春に「実行犯じゃない」、朝日支局襲撃告白の島村氏 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 1987年5月の朝日新聞阪神支局襲撃事件などを巡って、週刊新潮が「実行犯」を名乗る島村征憲氏の手記を連載した問題で、島村氏が「自分は実行犯じゃない」と語ったとする記事が、週刊文春4月16日号(最も早い地域で9日発売)に掲載されることがわかった。

 朝日新聞が連載を「虚報」として訂正を求めるなど信ぴょう性への疑いが深まる中、週刊新潮が、どのような裏付け取材を経て手記の掲載に踏み切ったのか、今後の説明が注目される。

 4回にわたって手記を連載した週刊新潮は、島村氏が阪神支局襲撃直後に、支局内から緑色の手帳を持ち去ったとしたことや、犯行声明文の作成を右翼団体の元会長(自殺)に依頼したと証言したことなどを、犯人しか知り得ない「秘密の暴露」にあたるとしていた。

 これに対し、週刊文春の記事では、島村氏は、阪神支局襲撃は配下の若者2人に実行させたと主張。自分は現場に行っていないため、手帳を持ち去ったなどと話せるわけがないとした上で、犯行声明文の作成を依頼した事実も否定している。

 こうした週刊文春の記事について、週刊新潮編集部は8日、「島村氏は小誌の取材に対し、一貫して自分が実行犯だと話してきた。証言内容はテープに録音している」と回答。一方、発行元の新潮社の佐藤隆信社長は、裏付け取材が十分だったかや同社の経営責任について、読売新聞の取材に「編集部に任せている。ノーコメント」と語った。

 同誌の元編集次長でジャーナリストの亀井淳氏は「問題は、島村氏の証言をテープに録音しているかではなく、証言が真実かどうか裏付け取材をしたのかということ。島村氏の証言が揺らいでいる以上、週刊新潮は取材経緯を検証し、問題点があれば明らかにする責任がある」と話している。

(2009年4月9日03時08分 読売新聞)


朝日新聞阪神支局襲撃事件 - Google 検索

赤報隊事件 - Wikipedia

赤報隊事件 - Wikipedia

朝日新聞阪神支局襲撃事件 [編集]

1987年5月3日の憲法記念日、午後8時15分、兵庫県西宮市の朝日新聞阪神支局に、散弾銃を持った男が侵入。2階の編集室にいた29歳記者と42歳記者に2発散弾銃を発射。29歳記者が死亡、42歳記者は右手の小指と薬指を失う。

5月6日、時事通信社と共同通信社の両社に、「赤報隊 一同」を名乗り、1月の朝日新聞東京本社銃撃も明らかにし、「われわれは本気である。すべての朝日社員に死刑を言いわたす」と殺意をむき出しにした犯行声明文が届く。


殺意をむき出し・・・。
確かに・・・

で、こんなこともあったようですね
【社会】 「朝日襲撃」手記男性に90万円、週刊新潮「原稿料として」

嘘の証言というかインタビュー?で原稿料90万円をせしめる・・・。
 


↓結構セコイのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二階議員秘書、西松側と違法献金で打ち合わせ?

当然でしょうね♪
二階氏側への事務所提供、第1秘書が西松側と家賃補填取り決め : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

二階氏側への事務所提供、第1秘書が西松側と家賃補填取り決め : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 準大手ゼネコン「西松建設」側が二階俊博・経済産業相の関連政治団体に事務所を無償提供していたとされる問題で、同社幹部と二階経産相の公設第1秘書が2005~06年にかけて、関連政治団体が支払った家賃の補填(ほてん)方法を取り決めていたことが、関係者の話でわかった。

 取り決めに従い、同社は二階経産相が代表を務める自民党支部に、家賃相当分として個人献金を装って毎年300万円を振り込んでいた。東京地検特捜部は、公設第1秘書や、関連政治団体を実質的に運営していた二階経産相の実弟から事情聴取し、資金の流れなどを調べている。

 西松建設関係者などによると、同社は1999年、関係設計会社「オーエーエンジニアリング」(東京都港区)に大阪市内のマンションの一室を購入させ、二階経産相の実弟が運営する政治団体「関西新風会」に事務所として提供した。

 オーエー社と同会は年間約280万円で部屋を賃貸する契約を結ぶ一方、西松側が家賃分を補填する形で二階経産相側に献金することで合意した。ところが、05年になって、補填が一時滞っていたことが判明したため、同社総務部の幹部と二階経産相の公設第1秘書が補填方法について改めて協議。その結果、同社は06年以降、毎年1月頃に、二階経産相が代表を務める自民党和歌山県第3選挙区支部の口座に、銀行のATM(現金自動預け払い機)を使い、同社の社員や家族名義で300万円を振り込むようになった。

 同支部からは関連政治団体「二階俊博新風会」を通じ、関西新風会に年に数百万円以上の資金が流れており、この中に家賃補填分が含まれていたとみられる。

 特捜部は、関西新風会が無償で事務所の提供を受けていたのは、政治資金規正法で禁じた違法な企業献金の受領などにあたる疑いがあるとみて調べている。同支部が西松建設から社員名義で献金を受けていた点についても、同法違反(政治資金収支報告書の虚偽記入、他人名義の献金受領)にあたる可能性がある。

 二階経産相は事務所提供を巡る一連の問題について、国会答弁や記者会見で、「政治資金規正法に照らして適正に報告している」などと話している。
(2009年4月9日03時04分 読売新聞)


違法な企業献金の受領などにあたる

受領どころか要請もしてるってことでしょ、これ。
ワイロくれ!って言うようなもんでしょ、これ。

和歌山県の公共事業の受注業者や落札業者の一覧ってないのかね?

で、小沢る駄々っ子と二階建ての逮捕はいつなの?
 


↓総選挙で落選後、だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、最新作「エース対ゴジラ」の出来は如何に?

さんざんの結果と言っていいのでしょうか?
上原、ゴジラ斬り!5回1失点でメジャー初勝利 (2/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

上原、ゴジラ斬り!5回1失点でメジャー初勝利 (2/2ページ) - MLB - SANSPO.COM

2009.4.9 11:00


ヤンキース戦の1回、松井秀と対決しニ塁ゴロに打ち取るオリオールズ・上原=オリオールパーク(撮影・春名中)【フォト】

 米大リーグ、オリオールズの上原浩治投手(34)は8日(日本時間9日)、ボルティモアでのヤンキース戦に先発登板し、念願のメジャーデビューを果たした。5回を86球5安打1失点でメジャー初勝利を挙げた。試合は7-5でオリオールズ勝った。

上原はメジャー初勝利に「不安な立ち上がりだったけど、何とか取ったかなという感じ。あまり何も考えずにストライク取ることだけ考えてました」とホッとした表情。松井秀との対戦については「尊敬する人ですから真剣勝負は初めてだったんでいい思い出になりました」と感激した様子だった。

 改めてメジャーで初勝利を挙げたことについて「野球やってきて良かったなと思ってます」と笑顔を見せていた。

 試合は初回にオリオールズがヤンキース先発王建民から2点を先制。上原が四回二死からランサムにフェンス直撃の二塁打を打たれ1点を失うも、その裏オリオールズ打線が爆発し、一挙5点を挙げ王をノックアウトした。上原は毎回ランナーを背負うピッチングも要所を締め、メジャー初登板初先発で初勝利を挙げた。

 ヤンキースの松井秀喜外野手(34)は「4番・指名打者」で先発出場し、5打数無安打に終わった。打撃内容はニゴロ、遊直、左飛、左飛、三飛。

 上原と松井秀の対決は1回目、1回表二死一塁、カウントを2-2とした後、低めのフォークボールで平凡な二ゴロに抑えた。2回目の対決は3回表二死一塁→二塁でカウント2-2からの6球目で遊直に打ち取った。3回目の対決は5回表二死一塁→二塁の場面で左飛に打ち取り、マウンドで小さくガッツポーズを見せた。3度の対決で上原は松井秀を完璧に抑え初対決は上原に軍配が上がった。


Gファンにとっては夢のような対決ですね。エース上原に軍配が上がったようですどけ、これからも名勝負になるようにお願いします♪

初登板初勝利とは、やっぱりエース上原は違いますね。そういえば黒田選手は開幕戦勝利でしたし、日本人投手の活躍は凄いですね。これからもメジャーに行く選手は多くなりそうですが。藪や井川はどこに?

王をノックアウト

一瞬、何のことかわからんかったw
 


↓この人は足だけが心配なのよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

祭りだ(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ

クドさんには酷な試合でしたが、G打線の怖さが分かる試合でしたね
Yomiuri Giants Official Web Site:4月8日 対横 浜2回戦・横 浜 4本塁打、12得点で横浜に連勝

Yomiuri Giants Official Web Site:4月8日 対横 浜2回戦・横 浜 4本塁打、12得点で横浜に連勝


5回、小笠原がこの日2本目となる3号ソロを放つ
 


先発・福田は7回1失点の好投

 ジャイアンツは小笠原の2本塁打など4発のアーチを含む12得点で横浜ベイスターズを圧倒。投手陣も1失点と好投を見せ、横浜に連勝した。

 巨人は一回、横浜先発・工藤の立ち上がりを攻め、鈴木、木村拓の1、2番でチャンスを作ると、小笠原が右中間に2ランを放ちリードを奪う。

 さらに三回、押し出しで1点を追加すると、四回にもアルフォンゾが来日初アーチと効果的に追加点を重ねる。

 五回には、小笠原がこの試合2本目となるソロ本塁打、坂本の1号2ランなどで4点を追加。リードを8点とし、完全に試合の流れは巨人が握る。

 六回にラミレスが2点タイムリー、八回には谷が2点タイムリーを放った打線は、13安打12得点と横浜投手陣を完全に攻略。中でも今日1番に起用された鈴木は、4安打3得点と期待に応える活躍を見せた。

 一方、巨人の先発は4年目の福田。序盤制球にやや苦しみながらも、横浜打線に的を絞らせず四回まで無失点の好投。五回に内野ゴロの間に1点を失ったが、その後は立ち直り7回まで投げ、先発の役目をしっかり果たす。

 八回は藤田、九回は栂野がいずれも3人で抑え、福田に2年ぶりの勝ち星をプレゼントした。

 なお、一回に途中交代した阿部は病院で右ひざ関節の打撲と診断された。


勝利は嬉しいんですけど、ずいぶんスタメンが変わったなぁ・・・。

孤高のネ申は怪我でしょうか?
亀井はドコへいったんでしょうか?
ネ申打撲でよかった。でも今日もスタメンじゃないですが、本当に大丈夫?まぁシーズンは長いので無理をする必要はまったくないですけどね!

中でも今日1番に起用された鈴木は、4安打3得点と期待に応える活躍を見せた

これははっきり言って嬉しいです♪やっぱりタカヒロは1番でしょう。その期待にきっちり応えれたのは成長の証でしょうね♪

今日も先制しているし投げてるのは正義の味方だし、借金完済どころか預金ですね。さすが横浜銀行、頼りになります。横浜は投手陣をなんとかしないとねぇ・・・。打つほうはいいんだから・・・。まぁ分かってはいると思いますけど。
 


↓トラ戦にむけて景気つけないとと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーってなんだよ

ガーwww
外来魚 皇居のお堀に「ガー」 生態系乱す恐れ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

外来魚 皇居のお堀に「ガー」 生態系乱す恐れ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

4月9日15時9分配信 毎日新聞

 皇居のお堀(東京都千代田区)で、北米などに生息する外来魚「ガー」(体長約80センチ)が初めて捕獲された。肉食性でお堀に生息するジュズカケハゼなど在来種を食べて生態系を乱す恐れがあるという。お堀を管理する環境省皇居外苑管理事務所は通常、捕獲した外来魚を殺処分しているが、生きたまま保存し対策などに活用する。

 捕獲作業は今月6日、13あるお堀の一つの日比谷濠(ぼり)で実施した。岩のすき間や裏にいる魚まで捕獲できるよう、感電させる手法を使った。

 ガーは種によっては体長約3メートルにまで大きくなる。ペットとして輸入され、琵琶湖(滋賀県)など西日本を中心に生息が確認、水産資源への影響が心配されている。今回捕獲されたのはフロリダガーと推定されるが、同事務所の飛島雄史次長は「誰かが放流しないと存在しない種」と話す。

 お堀には、ブルーギルなど5種類の外来種の生息が確認されている。【関東晋慈】


ペットとして飼うのは全然問題ないのに、それを川や湖に放流するのはアウトでしょ。よりにもよって皇居のお堀に放流するとはどういう不届きものですか?輸入履歴は販売履歴から犯人を突き止められないんですかね。

ガーは種によっては体長約3メートルにまで大きくなる

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 


↓3メートルはないわ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/07

二岡が今季初HRを東京ドームで!

よろしいなぁ♪
日本ハムが今季初勝利、2けた安打でロッテを圧倒 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本ハムが今季初勝利、2けた安打でロッテを圧倒 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本ハム9―1ロッテ(パ・リーグ=7日)──ロッテは一回、無死一、三塁の好機を橋本将の左飛からの三重殺でつぶしたが、二回に井口の左越えソロで先制。

 日本ハムも五回、二岡の左中間本塁打で同点とすると、七回にも鶴岡、田中の適時打で3点を勝ち越した。

 日本ハムは八回にもスレッジ、金子誠の適時打などで5点を加えた。九回は武田久が締めた。日本ハムは3試合連続の2けた安打で、今季初勝利。

(2009年4月7日23時31分 読売新聞)


日ハムが勝とうが負けようが別にどうでもいいんですが、二岡が活躍すればやっぱり嬉しいですね♪

日本ハム・二岡、古巣の本拠地で大暴れ! (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM


今季初の猛打賞♪
頑張って欲しいですねー♪
 


↓足さえ万全なら相当やってくれるはず!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初勝利♪だなんて、喜んでいられるかってんですよ!

でも、嬉しいよねー♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月7日 対横 浜1回戦・横 浜 ラミレス猛打賞の活躍!今季初勝利

Yomiuri Giants Official Web Site:4月7日 対横 浜1回戦・横 浜 ラミレス猛打賞の活躍!今季初勝利


2打席連続のタイムリーを放つラミレス

 ジャイアンツは打っては9安打5得点、投げては先発の高橋尚が6回を1失点に抑える好投をみせ、横浜ベイスターズに5-1で勝利した。

 巨人の先発は昨季3勝1敗と横浜に相性が良い高橋尚。横浜の先発は寺原。

 巨人は四回、先頭の鈴木がヒットで出塁。小笠原の内野ゴロの間に2塁まで進むと、4番・ラミレスの右翼へのタイムリー二塁打で生還し幸先よく先制する。

 五回には高橋尚がセーフティバントで出塁。勝利への執念を見せると、野手陣もそれに応えるかのように亀井、鈴木がヒットと四球でつなぎ無死満塁とする。3番・小笠原は寺原の変化球を捉え、打球は一、二塁間を抜ける2点タイムリーに。続くラミレスも2打席連続のタイムリーを放ち、さらには阿部にもタイムリーが飛び出し、打者一巡の猛攻で初白星をぐっと引き寄せる。

 先発の高橋尚は、安定したピッチングを披露。六回に無死満塁のピンチを迎えたが最小失点に抑える。後を受けた豊田、M・中村、クルーンは無失点リレー。「勝利の方程式」の復活を大きくアピールした。

 中継ぎ陣も調子を取り戻し、投打のかみ合った巨人が今季初白星を挙げた。


豊田はよかったような気がしますが、マイコーとクルーンはかわり映えしませんね。よく無失点リレーできたもんです。

5回の攻撃は素晴らしいですね。HRなしでも点を取れるんだということを思い出せた、いい攻撃になったと思います。アルフォンゾが一体何をしに出てきたのか分からなかったですがw

で、問題は明日の先発でしょ?栂野でしょうか?

豊田、マイコー、クルーンの3人で3回、栂野で残る6回ってのはどうでしょうw
 


↓いやー、山口・越智も入れてやれwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

突っ込みどころが満載とはこのことか!

さあぁーーーて、どこから突っ込もうか?
韓国料理の世界化プロジェクト、政府が推進 | Chosun Online | 朝鮮日報

韓国料理の世界化プロジェクト、政府が推進 | Chosun Online | 朝鮮日報

 「国際都市」ソウル市内には、特1級ホテルが19カ所もある。このうち、韓国の味を伝える韓国料理専門店を運営しているのは、ロッテ(中区小公洞)、メイフィールド(江西区外鉢山洞)、ルネサンス・ソウル(江南区 駅三洞)、ウォーカーヒル(広津区広壮洞)の4カ所に過ぎない。かつては特1級ホテルのほとんどが、自慢の韓国料理店を構えていた。

 しかし2004年ごろから次々と閉店し始めた。グランド・インターコンチネンタル・ソウルの「中秋」、ウェスティン朝鮮の「ショブル」、新羅の「徐羅伐」、ソウル・プラザの「亜斯達」、ミレニアム・ソウル・ヒルトンの「修羅」といった韓国を代表する韓国料理店が相次いで姿を消した。

 05年にはロッテ(蚕室)が韓国料理店を閉店した。新しくオープンするホテルには、いずれも韓国料理店は入っていない。あるホテル関係者は、「韓国料理店は食材の費用がほかの料理より高く、調理時間もかかるため、客も多くない」と語った。

 ホテルから韓国料理店が減っていく一方、空いたスペースには他国の料理店が進出している。新羅ホテルでは韓国料理店があった場所が日本料理店に変わり、ミレニアム・ソウル・ヒルトンの場合はイタリアンレストランが入った。

 “韓国料理の世界化”を担当する農林水産食品部の関係者は、「外国人に韓国料理を広めるためには、特1級ホテルに韓国料理店を構えるのが最善の案の一つだが、、“財閥のホテル”に支援してはいけないという理由でいつも予算が削減される」と語った。

 韓国国内で外に追いやられている韓国料理が、海外で栄えるはずもない。日本の焼き肉チェーン「牛角」は日本や米国などに200余りのチェーン店を展開し、カルビ・チャプチェ・キムチをメニューに取り入れている。これに対し、韓国から日本に進出した韓国料理チェーン「妻家房」は、20店舗余りにとどまっている。

 特1級ホテルの韓国料理店が「絶滅の危機」に追い込まれているのを受け、韓国政府が対策を打ち出した。農林部は6日、2017年までに韓国料理を「世界5大料理」に育てることを目標にした、「韓国料理の世界化プロジェクト」の推進計画を発表した。その中には「スター韓国料理店プロジェクト」も含まれている。韓国料理店を運営する特1級ホテルには「食品総合資金」を支援し、広報も行うという内容だが、具体的な資金支援案はまだ確定していない。

 このほか韓国料理の世界化プロジェクトには、「高級韓国料理店ストリート」を作り、フランスの有名な料理学校「ル・コルドン・ブルー」などに韓国料理講座を新設する案を推進するという内容も含まれている。

キム・ジョンフン記者


もう、何がなんだかwww

修羅
韓国から日本に進出した韓国料理チェーン「妻家房」
2017年までに韓国料理を「世界5大料理」に育てることを目標
フランスの有名な料理学校「ル・コルドン・ブルー」などに韓国料理講座を新設する案を推進する

修羅ってw
店の名前かね?もしかして、韓国語では意味が違うのか?

妻家房って、家庭料理って感じ?まぁ、京都で言うところの「おばんざい」に感覚は似てるかもねw


大きな地図で見る

世界5大料理に?イタリア、フランス、中国、インド、日本の鉄板の布陣に韓国料理が?


漬物レベルが並んでいるだけに見えるのは私だけ?

韓国料理店は食材の費用がほかの料理より高く、調理時間もかかる

え?
残飯を3回まで使いまわしても大丈夫なのに?回虫の卵つきの野菜を使うくらいなのに、食材が高い?茹でて切って並べるだけの料理が調理に時間がかかる?

( ´ー`)y―┛~~

精一杯突っ込んでみましたw
もれているところはコメント欄でお願いしますw

Photo
 


↓いや、もう満腹wと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そういう意味でも特亜なんだねw

第2位を知りたいな♪
模倣品被害の70%が中国関連 - MSN産経ニュース

模倣品被害の70%が中国関連 - MSN産経ニュース

2009.4.7 16:30 このニュースのトピックス:中国経済

 特許庁が7日発表した平成19年度の模倣品被害調査によると、被害を受けた日本企業のうち69・4%が製造、販売、流通などで中国が関連したと回答、71・0%だった18年度に続き最大だった。

 調査は特許庁が商標権などを持つ8000社を対象に実施し、3650社から回答があった。被害を受けた国・地域(複数回答)の上位は中国に続き日本国内が51・1%、台湾が30・1%、韓国が27・5%だった。

 被害を受けたと回答した企業は876社で、3年連続で増加した。


たぶん、第2位は韓国で25%くらいなんでしょうねぇ(笑

安いからって中国や韓国に行って、これまた安いからってブランド物を買っても結局は偽物だったりしてね。

中国では陳列しているものが本物でも、レジや包装の際にニセモノになってしまう手品のようなこともあるそうですから、もし行かれる人はご注意ください。

台湾は意外ですが、中国人も多いって言うことでしょうかね?
 


↓外国人犯罪数ランクと一緒やんwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

非難決議の文章を社糞党が調整なんて無理でしょ?

反対はともかく、危険な政党ってことですね?
asahi.com(朝日新聞社):北朝鮮抗議決議、衆院で採択 共産反対、社民は棄権 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):北朝鮮抗議決議、衆院で採択 共産反対、社民は棄権 - 政治

2009年4月7日13時17分

 衆院は7日午後の本会議で、北朝鮮のミサイル発射に抗議し、日本独自の追加経済制裁や新たな国連安全保障理事会決議を求める国会決議を自民、公明、民主、国民新各党の賛成多数で採択した。与党は決議の全会一致をめざしたが、文言調整で溝が埋まらなかった共産党が反対、社民党は棄権した。

 決議を受け、麻生首相は本会議で「北朝鮮による今回の発射はミサイル開発に直結するもので、平和と安定を損なう挑発的な行為。断じて容認できない」と所信を述べた。

 与党がまとめた決議は、北朝鮮の行為を「ミサイル発射を強行」と断じ、国連安全保障理事会決議に「明白に違反し、わが国として断じて容認できない」と批判。加えて、「さらなるわが国独自の制裁を強めるべきだ」などとして、追加制裁の強化や新たな国連安保理決議に向けて政府の努力を求めた。

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は7日、記者団に「参院ではまとまりそうだとの話がある」と述べ、8日に予定されている参院の決議では、野党で連携できる内容の決議を検討中だと明らかにした。


明確に反対としている共産党のほうがましに見えるのは私だけ?

棄権って、卑怯ですよね。

文言調整で溝が埋まらなかった
 ↓
与党がまとめた決議は、北朝鮮の行為を「ミサイル発射を強行」と断じ国連安全保障理事会決議に「明白に違反し

社糞党はあくまでも「人工衛星」だというスタンスでしょうから、文言調整もなにもないわなw
 


↓決議文に反対というか、北にたてつくことに反対なんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは皮肉る相手を間違っていませんか?

なんで麻生首相を皮肉るのに特亜に金を出すってことになるの?
「北方領土買っちゃえば」みのさん、番組で“失言” : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「北方領土買っちゃえば」みのさん、番組で“失言” : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 TBS系の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」で7日、司会のみのもんたさん(64)が「北方領土を買っちゃえば」と発言した。

 TBS広報部によると、この発言は、麻生首相が表明した大型補正予算の編成について、みのさんがコメントした中で出た。同広報部は、「補正予算が『選挙目的だ』と皮肉るための発言で、真意ではないが、言い方が不適切だった」としている。

 放送後、TBSに対し、発言を批判するメールや電話などはないという。

(2009年4月7日12時14分 読売新聞)


この「北方領土を買う」というコメントで皮肉ることが出来るのはこの人でしょ?

ピア 徒然見聞録: 小沢る駄々っ子、ついにプッツンしたのか?

国家主権を侵害する最悪な国家犯罪である「拉致」を解決するために金を出せ、とまで言った小沢る駄々っ子を皮肉るネタでしょうが m9っ`Д´)

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

もし交渉が進展して北方領土が日本に返還(という表現も嫌だけど)されることになったとしたら、それこそ、その地に住んでいるロシアの人に「特別在留許可」を出してもいいと思うんですよね。あの人たちとは事情が違いますからね。
 


↓小沢る駄々っ子には金だろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴジラ、大ヒット間違いなしなのか?

いきなり開幕戦でHR♪初打席が満塁HRでしたよねー、それにしても絵になる男です♪
恩師・ミスター超えた!松井秀が1号2ランの通算445号 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

恩師・ミスター超えた!松井秀が1号2ランの通算445号 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ボルティモア(米メリーランド州)=小金沢智】米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手(34)が6日、ボルティモアで行われたオリオールズ戦で、大リーグの開幕戦では初めて4番打者として先発出場し、七回に今季1号の2ランを放った。

 日米通算本塁打を445本とし、恩師でもある長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督の通算本塁打数を超えた。445本は、土井正博氏の465本に次ぐ、歴代12位。この日は5打数1安打2打点で、オリオールズが10―5で勝った。

 長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督「打ったね。いいバッティングが出来たな。(数日前にキャンプ地から連絡をもらい)体調は良くなっているようだった。体調に気をつけて、今シーズンを頑張ってもらいたい」
(2009年4月7日10時54分 読売新聞)


負けちゃったのか・・・。でも、4番の責任=点を取るってのはできてるし♪

メジャーに行ってから100本以上もHRを打ってるんですね。正直凄いわ。31本打ったシーズンもあるしね。全盛期の中西太さんが行ってたら・・・とか思いますけど、間違いなく日本プロ野球史上最強の部類に入るパワーヒッターでしょう。

返す返すも残念なのが、Gの頃に東京ドームに観にいってたらよかったなぁということ。立ち見でもいいから観にいってりゃよかった。後悔先に立たず・・・。
 


↓いつの日か!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日こそ勝利だ!

今日こそ勝利だ!

オケツ頼むぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ですなぁ♪

春ですなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/06

他国に迷惑はかけていない、ということらしいです

頭腐ってるなw
【北ミサイル発射】総連前はヒッソリ 「日本人騒ぎすぎ」と非難も - MSN産経ニュース

【北ミサイル発射】総連前はヒッソリ 「日本人騒ぎすぎ」と非難も - MSN産経ニュース

2009.4.5 16:31

 北朝鮮のミサイル発射を受け、東京都千代田区の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部近くには5日、右翼団体などが街宣活動を行ったが、大きな混乱はなかった。

 発射予告初日の4日に続き警視庁の機動隊員約50人が、街宣車が入れないよう総連中央本部付近の道路を規制。総連側も門が閉められたままで人の出入りはほとんどなかった。

 一方、北区の東京朝鮮中高級学校では5日、入学式が行われたが、式の参加者はミサイル発射に冷めた反応だった。

 孫の入学式に参加した無職の男性(72)は「事前に通告しているし、他国に迷惑をかけた訳じゃない。日本人は騒ぎすぎ」と日本側の対応を非難。3人の子供を持つ埼玉県朝霞市の主婦(41)は「以前電車内で(民族衣装の)チマチョゴリが切られたことがあった。同じようなことが子供たちに起こるのでは…」と不安そうだった。


他国に迷惑をかけた訳じゃない
チマチョゴリが切られた

Photo_4

十分迷惑はかかってますけど?っていうか、北朝鮮国内に目を移せば北朝鮮人民が一番の被害者のように感じますけど、そこは他国ではないのでスルーですか?

チマチョゴリについてはまったく犯人が挙げられませんし、そもそも自作自演だったというような記事を書いた人が暗殺されていませんか?

チマチョゴリ 自作自演 記者 死亡 - Google 検索

( ´ー`)y―┛~~

72歳の無職男性は、是非
 


北朝鮮の


存在そのものが


世界の迷惑と


認識して


欲しいですね♪

 


↓冥王星の彼方に飛んでいけー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

被害者ズラもいい加減にしとかんと喰らすぞw

チマチョゴリを着てる人なんて見たことないですけど?イベントのときだけじゃないの?入学卒業とか?
発射で「嫌がらせ増えないか」 不安訴える在日コリアン - 47NEWS(よんななニュース)

発射で「嫌がらせ増えないか」 不安訴える在日コリアン - 47NEWS(よんななニュース)

 北朝鮮が5日、ミサイル発射を強行した。「子供たちへの嫌がらせが増えないか」。批判の矛先が向けられることへの不安を口にする在日コリアンたち。日本政府の一連の対応を疑問視する声も上がった。

 在日韓国人社会を代表する在日本大韓民国民団(民団)は万一に備え、約10人の役職員が東京都港区の中央本部で待機。報道機関などの問い合わせへの対応に追われた。

 ある幹部は「チマ・チョゴリを着た女子学生ら子どもたちへの嫌がらせが増えないか心配」と話し、「本名を名乗る同胞が増えてきたのに。こういうことがきっかけで、われわれの古い世代がしたように、本名を隠したりする恐れがある」とみけんにしわを寄せた。

 民団は発射後、北朝鮮当局と朝鮮総連に抗議文を郵送。32カ国の海外同胞団体にも、糾弾を呼び掛ける文書をメールで送ったことを明らかにした。

 一方、在日1世たちへの介護サービスなどをしている特定非営利活動法人(NPO法人)「うり・そだん」(大阪府東大阪市)の在日3世、鄭貴美理事長(52)は「本当に(日本が)脅威にさらされていたとは思えない。必要以上に騒いだ印象だ」と話した。

2009/04/05 16:02 【共同通信】


アリバイ作成乙w

チマ・チョゴリを着た女子学生ら子どもたちへの嫌がらせが増えないか心配

自演、乙w

われわれの古い世代がしたように、本名を隠したりする恐れがある

Photo_3

あれ?
今は通名を使っていないような書きぶりですが、そうなの?

そもそも、本名を隠したりするっていうのが普通の世界では違法だと気付けよ m9っ`Д´)

鄭貴美理事長(52)

( ´ー`)y―┛~~

迎撃ミサイルにくくりつけて大気圏外にご招待したいですねw
 


↓相手にしてもせんない事だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その男、凶暴につき

永久追放ものじゃないの?これって、ピッチャーにたとえたら、殺人ビーンボールの常習犯ってことになりませんか?
痛いニュース(ノ∀`):ロッテの早川、またキャッチャーにバットを投げつける…「またか」「いい加減にしろ」とネットで非難続出


 



 


ファールとかあり得ないし。
 


↓けが人が出ないうちに追放だろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ、新シリーズ開始なのか?

ヤンキースで開幕4番って、どんだけw
大リーグが開幕、松井秀「4番」で先発へ…7年目初の大役 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大リーグが開幕、松井秀「4番」で先発へ…7年目初の大役 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ボルティモア=小金沢智】米大リーグは5日、昨季ワールドシリーズを制したフィリーズが、本拠地のフィラデルフィアにブレーブスを迎えて開幕した。

 この日は1試合のみで、ブレーブスが4―1で勝利した。ヤンキースは、翌日のオリオールズ戦に備え、敵地のボルティモアで練習したが、ジラルディ監督は故障中のロドリゲスに代わり、松井秀を4番DHで先発させる考えを示した。

 メジャー7年目で初の開幕4番を任される松井は、「いい場面での打席が増え、どういう打撃ができるかが、(勝敗の)分かれ目になる」と静かな闘志を燃やす。

 手術明けの左ひざは、まだ全力疾走などに不安は残るが、順調には回復している。「1年間、準備とケアをしっかりやりたい」と、3年続いた故障者リスト入りに終止符を打ちたいところだ。過去の6年で2本塁打を含む計23打数9安打9打点と開幕戦に強い。一発が出れば日米通算445号となり、恩師の長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督を本塁打記録で超えることになる。

(2009年4月6日11時56分 読売新聞)


たとえ、A・ロッドが故障でいないからとはいえ、ヤンキースで開幕4番・・・。凄すぎる。DHってのが物足りませんけど、現状では精一杯の起用でしょうね。

故障箇所の様子を見ながら、今シーズンこそ通して活躍して欲しいですね。願わくば、Wシリーズに出場して勝利して日本に帰ってきてください。

あ、Gに帰ってきてくれてもいいっすよ♪
 


↓是非!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに自分の部屋でも持っていないと嫌がられますよね

特にスプレーとか接着剤とかパテとかはねぇ・・・
コーヒー飲み飲みプラモ作り、中年男性に新たな癒やし空間 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

コーヒー飲み飲みプラモ作り、中年男性に新たな癒やし空間 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 コーヒーを飲みながら、プラモデル作りが楽しめる「模型カフェ」が大阪などに登場し、人気を集めている。

 30年前に放映が始まったアニメ「機動戦士ガンダム」の影響で、少年時代に「ガンプラ」などのプラモデル作りに熱中した40歳前後の男性が、模型カフェで再びプラモデルを手にしているという。大阪や東京を中心に出店も相次いでおり、中年男性の新たな癒やしスポットになっている。

 大阪市城東区に昨年1月開店した「アナハイム・カフェ」では、展示スペースに常連客が持ち込んだ約300体のプラモデルがずらりと並ぶ。仕事帰りのサラリーマンらが集まり始める午後7時過ぎから客が増え、毎日10人以上が模型作りに興じているという。

 店内には、喫茶スペースと別に机三つ分の作業スペースが設けられ、美しく塗装するためのエアブラシや、継ぎ目を消す工具なども備える。飲食代別で、利用料は30分当たり180円。プラモデルは持参するか、店頭で購入する。

 コーヒーを飲みながら、苦心して作った完成品を互いに批評する常連客も多く、ある男性会社員は「家で作ると、家族から『汚れる』とか、『接着剤がくさい』と言われ、煙たがられる。ここだと思う存分楽しめる」と話す。

 店長の川畑寛晃さん(42)によると、模型カフェは昨年2月以降、東京と横浜でも3店が相次ぎオープンしたという。完成品80体を展示するカフェ「フォン ブラウン」も昨年9月、大阪・日本橋に出店、中年男性に交じり、若い女性からも好評という。

 京都精華大人文学部の斎藤光教授(サブカルチャー論)は「昔は音楽を聴く程度だったカフェの楽しみが、最近ではメイド、ネット、猫など多様になってきた。カフェが癒やしや居心地の良さを追求する場に変わりつつあるのでは」と指摘している。

 ◆ガンプラ=玩具大手「バンダイ」(東京)が機動戦士ガンダム放映の翌1980年に発売した、ガンダムのプラモデルの愛称。2008年12月までに約3億9300万個を売り上げた。
(2009年4月6日15時45分 読売新聞)


スプレーっていうか、エアブラシがあるのは本格的ですねー。でも塗料の配合とか難しいんじゃ?使いまわしもできないだろうし・・・。

30分で180円ってのもリーズナブルですね。道具をそろえるだけで実は結構かかりますからね。いい道具は使っていても気持ちいいし。

(まぁ、どれほどの道具がそろっているのかは不明ですけど、有料だからそこそこは・・・)

でも、最近のガンプラって接着剤がいらないんですよねw
塗装しなくてもそこそこなんですよ。マニアには我慢できないでしょうけど。
 


↓ガンプラも店で買えるってのがいいね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯でショッピングが今後のトレンドと見たのか?

まぁ、パケホーダイだし電話はしないし、広義のARPUを増やすためにってことでしょうね
「ビリー隊長」の通販会社、ドコモが買収 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「ビリー隊長」の通販会社、ドコモが買収 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 NTTドコモは6日、テレビの通信販売番組「ショップジャパン」などを手がけ、米軍の軍隊式エクササイズ「ビリーズ・ブートキャンプ」のヒットで知られる通販会社「オークローンマーケティング(OLM)」(名古屋市)を子会社化すると発表した。

 発行済み株式の51%を、9日にも創業者などから約310億円で取得し、役員7人中4人をドコモから派遣する。

 ドコモは、テレビ通販で急成長を続けるOLMに経営参画し、携帯電話による通販事業の拡大につなげたい考えだ。今後、OLMが制作した商品紹介番組をドコモの携帯電話向けに動画で流すことなどを検討する。

 OLMの2007年度の売上高は399億円。

(2009年4月6日18時59分 読売新聞)


携帯電話向けに動画でってのがまたまたふるってますねw

LTE?ってそんなに回線空いてるんでしたっけ?
 


↓携帯で決済ってしやすいもんねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

橋下知事、それは酷な話でしょ?

北朝鮮籍の在日の皆さんが北朝鮮を批判するなんて・・・
「北朝鮮籍の人は国の体制批判を」 ミサイルで橋下知事  - MSN産経ニュース

「北朝鮮籍の人は国の体制批判を」 ミサイルで橋下知事  - MSN産経ニュース

2009.4.6 18:52 このニュースのトピックス:どこへ行く、橋下府政

 北朝鮮が5日に長距離弾道ミサイルを発射したことを受けて、大阪府の橋下徹知事は6日、「大阪にも多くの北朝鮮籍の人が住んでいる。言論の自由が保障されている日本に住む北朝鮮籍の人は、北朝鮮の今の体制について厳しく批判しないといけない。国民に変える気概がなければ、国は変わらない」と述べた。

 ミサイルの発射については、「正当化することはできない」という姿勢をあらためて示す一方、「事前通告がなければ、時間がなく何もできずじまいで終わってしまう。態勢を組んでいる間に、国内に着弾ということにもなりかねない」と危惧(きぐ)した。さらに、「日本は平和ボケ、安全ボケしていたのかもしれない」と危機感を表明。「日本にとっていい経験になった。訓練とは全然違う。安全保障を一から考え直さないといけない」と強調した。


北朝鮮の今の体制について厳しく批判しないといけない

Photo

いくら言論の自由がある日本といっても、刺客が来るってのは防げないし。

Photo_2
 


↓信条としても無理なんだろうねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春ですなぁ♪

春ですなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/05

去年とは一味違うG、いいよいいよーーー♪

ってか、よくねぇよ m9っ`Д´)
Yomiuri Giants Official Web Site:4月5日 対広 島3回戦・東京ドーム 東野好投も…延長の末引き分け

Yomiuri Giants Official Web Site:4月5日 対広 島3回戦・東京ドーム 東野好投も…延長の末引き分け





8回途中まで無失点と好投の先発・東野

 





6回、イ・スンヨプの犠牲フライで小笠原がタッチアップして生還

 開幕2連敗で迎えた対広島東洋カープ3回戦。試合は1点を争う投手戦となり、9回二死までリードを奪うが救援陣が踏ん張れず、延長戦の末、引き分けに終わった。

 打線は先発・篠田に五回まで3安打に抑え込まれる。しかし六回、小笠原の四球を足がかりにラミレスの二塁打で一死二、三塁とすると、イ・スンヨプの犠牲フライで先制。貴重な1点をあげる。

 先発の東野は8回途中まで無失点と好投。八回に無死一、二塁とピンチを迎えると、後を受けた越智が好リリーフ。四球で満塁にするが気迫の投球で後続を断ち、得点を許さなかった。

 九回は抑えのクルーンが登板。2つの四球で一死一、二塁と一打逆転のピンチを迎えると、代わった山口が二死二、三塁から梵にタイムリーを浴び、試合を振り出しに戻される。

 延長10回以降はどちらも好機を作るが、勝ち越し点を奪えず引き分けに終わった。
 
 この試合、途中出場した松本が延長11回にプロ初ヒットを記録した。


クルーンは相変わらずですなぁ。なんであんなにストライクが入らないのか?力みすぎなんじゃないのかな?ストライクが入らない抑えって、めっちゃくちゃ怖いんですけど ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

実質3人しかヒットを打っていない状況では、勝つことは難しいでしょうねぇ。(クルーン以外の)投げるほうはよくやりましたね。特に東野と越智!最高ですね!

20090405200938
20090405200942

いいよー、気合が入っていますなぁ。

山口もよく火消ししました。豊田もよかった。

マイコーも今日は本調子?だった?っていうか?みたいなー(棒読み

去年は5連敗 ⇒ 今年は2敗1分

確実に進歩してますね♪
 


↓大丈夫か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

携帯なんてララッラッラララッラァーラァー♪

電話とメールができりゃ十分?個人的にはネットとカメラが欲しいですがね♪
「こんなものいらない!」携帯電話で無くても良い機能・サービスのトップは!?:Garbagenews.com

日本のユーザーも実際には世界のユーザーと同様に、それほど高機能なものは必要としていないのかもしれません。ワンセグやお財布なんて使っている人はいないとは言いませんけど、必須機能ではない。しかも、そのような機能は確実にコストに跳ね返っていますよね。

電話だから電話だけでいいとは思いませんけど、過剰な機能は不要でしょう。必要な人があとから追加できるような仕組みがこれからは重要になるのかもしれません。

そういう意味ではアンドロイドなんてぇのは有望かもね。

で、オープンソース&標準的なハード&コストの安い労働力=そういう市場では日本完敗って図式ですなぁ。GSMで日本が負けているうようにね。

逆に、LTEなんてぇのが実現されれば、結構な機能がクラウドってやつで実現されるから、不要になる機能が増えるんでしょうねぇ。
 


↓LTEなんて必要な人は限られているけどなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミズポたん、冗談だと思ったら本気で国会で発言してるよw

甲板が2kmくらいある超ド級空母ヤマトですね?
B-52ストラトフォートレス艦載型

B-52ストラトフォートレス艦載型

【社会一般】
社民党 福島参院議員B-52艦載型の存在を発表。

社会民主党 福島瑞穂参院議員が2001年11月15日参議院予算委員会において、
「(前略) B-52が、実際に艦船から飛び立ち、攻撃をするわけです。(後略) 」と発言した。
この件について、多くの識者たちは福島議員の妄言であると非難したが、1月17日に社会民主党はB-52が実際に艦船に搭載されている写真を公表した。(写真)


社会民主党の発表によると、航空母艦の名称はニミッツ型と呼ばれ世界最大の空母であり、この大型機はB-52Hストラトフォートレスとのこと。最大で227Kg爆弾を108発、もしくは巡航ミサイルを16発搭載し、空母から発進することにより地球上のあらゆる場所を爆撃できる。

なおアメリカ海軍の広報関係者に取材を申し込んだところ、軍機により答えられないとインタビューを拒否した。しかし匿名を条件に海軍士官が取材に応じてくれた。

大型機を打ち出すにはJATOと呼ばれるジェット補助推力ポッドを20本機体に装備し、航空母艦のカタパルトも巨体に耐えるため大幅に強化されている。ただし発艦のため機内燃料は最低限まで減らしており、空中給油を必要とする。
B-52ストラトフォートレス1機でF/A-18ホーネット戦闘機1個飛行隊(約10-12機)が出撃したのと同等の爆撃力がある。
また、航空母艦に大型爆撃機を搭載した例は初めてではなく、太平洋戦争初期にアメリカの航空母艦からB-25爆撃機が発艦し、東京を空襲した。それを考えればB-52を搭載することなど現代の技術ではたやすいことであると言う。
物理的に艦橋が邪魔なのではという質問には答えなかった。

士官は最後にこう呟いた。「カタパルトが壊れても絶対に打ち出してやるさ。」

B-52H艦載機型は以前からその存在が議論されていたが米海軍から公式発表は無く、その存在は闇に包まれていた。
また軍事情報を収集することはある意味日本の政治においてはタブーの一種とされてきた、しかしこの件で社会民主党の情報能力の高さを証明した。他の党も見習うべきである。


どんだけすごいカタパルトなんですかw
ってか、機体にも補助推進ポッドを20個もつけないとダメかよw

ってか、甲板をはみ出してしてないか?

国会会議録検索システム-本文表示(MAIN)

国会会議録検索システム-本文表示(MAIN)

○福島瑞穂君 よくわからないんですね。
 そこでB52が、実際に艦船から飛び立ち、攻撃をするわけです。直接に攻撃をするわけです。ですから、そこは相手方から見て十分攻撃される場所ですから、アメリカは戦闘地域と考えているわけです。日本がいつまでも、日本は戦闘地域と考えないと日本だけが言って、だから自衛隊は行けるのだとすることは極めて問題だと思います。

 次に、北部同盟が、少年兵、十六歳から十七歳の捕虜を百人から六百人処刑したという報道があります。これは明らかに国際人道法違反、国際法違反です。

 アメリカのNGO、ヒューマン・ライツ・ウオッチは、北部同盟は過去に虐殺を行っていたというレポートを提出をいたしました。アメリカは北部同盟に武器を提供し、地上戦を行わせております。日本も、日本が運んだ武器が北部同盟に使われるということも十分あるわけです。そうしますと、日本は、こういう北部同盟が少年の捕虜を処刑している、こんなことに加担している、支援していると言えると思いますが、問題ではないですか。


すげぇなぁ。
社民党&ミズポたん、恐るべしですかねぇ。軍事に強いのかな?さすが現在世界で唯一存在する侵略国家中共の下僕だけありますかね?
 


↓空母に載せる意味は?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

政治家に指導力があればってかw その通りですねw

あの北朝鮮相手に?アメリカや中国、ロシアさえももてあまし気味なのに?
asahi.com(朝日新聞社):ミサイル「騒ぎすぎ」の声も 週末の市民、花見に行楽に - 北朝鮮関連

asahi.com(朝日新聞社):ミサイル「騒ぎすぎ」の声も 週末の市民、花見に行楽に - 北朝鮮関連

 東京・市谷に配備されたPAC3を見ようと、空自市ケ谷基地のさくの外には約50人の人だかりができた。携帯電話やカメラでミサイルランチャーの写真を撮る人もいた。正午過ぎの「発射」情報で緊張が走ったが、すぐに誤りだと分かると、「お祭りらしくなってきたな」の声も出た。

 東京都荒川区の吉川みどりさん(48)は「誤報を出すなんて政府の対応に不安を感じる。でも心配していません。気楽に見物に来るぐらいですから」と話した。

 ミサイルの上空通過が想定された秋田県。秋田市の大森山動物園は、普段通り1500人近い家族連れらでにぎわった。山形県酒田市から家族で来た斉藤英樹さん(46)は「落ちてくる可能性はほとんどないのであまり気にしていない。心配してもきりがない」と休日を楽しんだ。

 桜が満開となった東京・上野公園には、今季最多の20万6千人が繰り出した。会社の同僚約20人と杯を重ねていた都内の熱田真一さん(36)は、98年に北朝鮮の弾道ミサイルが三陸沖に着弾したとき、仙台市に住んでいたという。「前回はそばに落ちて怖かった。今回も気になる」。トイレに立つたび、携帯電話でニュースを確認していた。

 東京・渋谷も普段通りのにぎわい。帰宅中だった大学2年の結城歩(あゆみ)さん(19)は「ミサイルはまったく気にしていない。東京だし、落ちてこないと思う」と話した。

 小学校の同級会で東京・銀座に集まった東京都杉並区の久保田倭子(しずこ)さん(68)は「マスコミも政府も騒ぎすぎ。騒げば北朝鮮はいい気になるだけ」。埼玉県所沢市の松下ヨネ子さん(68)は「政治家に指導力があれば、水面下で交渉してこんなことで騒ぐことはなかった。情けない」といい、連れだって「宝塚歌劇団」の公演へ向かった。


他の人のご意見はもっともでしょう。国民としては余り騒いでも仕方が無い話です。ただ、飛行する下の人はもしものときに備えて・・・ってのは必要でしょうけど。

でも、最後の松下ヨネ子さんのお言葉は看過できませんな。そんなセリフは社民党の党首に言ってくれや m9っ`Д´)

で、なんだ?水面下で交渉しろって?
小沢る駄々っ子の金で買う発言を参考にしたんですか?
 


↓はなはだ遺憾だなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これ、対北朝鮮経済制裁強化の参考になりますよね?

わかってたらやれって話なんですがね・・・
北のミサイル、日本の技術を転用か…万景峰号で不正輸出も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北のミサイル、日本の技術を転用か…万景峰号で不正輸出も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北朝鮮の弾道ミサイルには、日本製の精密機器や日本の高度技術が転用された疑いが、警察当局の捜査や国際機関の調査などで明らかになっている。

 ミサイルに転用可能な精密機器は「ミサイル関連技術輸出規制(MTCR)」で規制され、輸出には政府の許可が必要だが、北朝鮮は第三国を迂回(うかい)するなど様々なルートで調達を図ったとみられている。

 2003年5月の米上院公聴会。北朝鮮から亡命した元技官の男性は「北朝鮮のミサイル部品の90%は日本製」と証言した上で、「(日本製機器は)2、3週間ごとに連絡船で運ばれた」と説明し、新潟港―北朝鮮間で運航されていた貨客船「万景峰(マンギョンボン)号」が、機器類の調達に利用されていたことを明らかにした。

 警察当局はこうした証言を受け、北朝鮮向けの不正輸出の摘発を強化。警視庁公安部では03年6月、ミサイルの固体燃料の製造に利用できる「ジェットミル」をイランに不正輸出したとして都内の機械メーカーを摘発し、同社が、北朝鮮にも万景峰号を使ってジェットミルを不正輸出していたことを解明した。

 これによって、北朝鮮が液体燃料の場合、ミサイルに注入するまで時間がかかることを嫌い、短時間で注入できる固体燃料に切り替えるため、日本製のジェットミルを入手したのではないか、という疑惑も浮かび上がった。

 03年10月には、福岡県警がミサイルの移動式発射台に転用可能なトレーラーの荷台部分を北朝鮮に不正輸出した自動車販売会社を摘発。04年1月には神奈川県警が核兵器開発に転用可能なインバーター(周波数変換器)を北朝鮮に不正輸出した新潟県内の貿易会社の社長を逮捕した。

 こうした精密機器について、経産省は02年4月、大量破壊兵器の開発に転用される恐れのある場合、すべて輸出規制の対象とする「キャッチオール規制」を導入。さらに、同省は「大量破壊兵器の開発に関与している」としている「外国ユーザーリスト」に、朝鮮労働党で軍需部門を統括する「第2経済委員会」傘下の「朝鮮鉱業貿易会社」(別称・蒼光信用会社)や「朝鮮富強貿易会社」など70社以上の北朝鮮企業を記載し、輸出管理を強めている。

 それでも07年8月には、ミサイル部品に転用可能な日本製工業用コンピューターを北朝鮮に輸出していた台湾の商社が台湾当局に摘発され、昨年6月に神奈川県警が捜索した同県相模原市のメーカーも、台湾経由でウラン濃縮に転用できる真空ポンプを北朝鮮に輸出した疑いが浮上するなど、北朝鮮が輸出規制の網をかいくぐりながら、日本製品の調達を続けている疑いが強まっている。

 北朝鮮のミサイル開発を巡っては、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連団体「在日本朝鮮人科学技術協会」(科協)の幹部で、エンジン工学の権威とされる科学者が1998年8月と06年7月の2回、「テポドン1」と「テポドン2」がそれぞれ発射された際、北朝鮮に渡っていたことが判明するなど“頭脳流出”の問題も指摘されている。
(2009年4月5日16時33分 読売新聞)


はーーーい♪

在日本朝鮮人総連合会
北朝鮮関連企業、協会
北朝鮮への輸出

最低でも日本国内の北朝鮮関連企業の経済活動は無期限禁止、北朝鮮関連金融機関も含めてね。で、北朝鮮関連団体、企業の資産無期限凍結もしなきゃね。もちろん、朝鮮総連も含まれますよ。朝鮮総連関連施設の固定資産税減免などは論外。へそが茶を沸かすレベルですなw

最後通牒してやれよw
 


↓で、セジョンデワン何してた?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ、あとはどう制裁するかですね、日本としても国際的にも

人工衛星でもミサイルでもどうでもいい、発射したことは事実ですからね♪
【北ミサイル発射】東方向に1発 - MSN産経ニュース

【北ミサイル発射】東方向に1発 - MSN産経ニュース

2009.4.5 11:35 このニュースのトピックス:核・ミサイル事情

 政府は5日午前11時32分、北朝鮮が長距離弾道ミサイルとみられる飛翔体(ひしょうたい)を東方向に1発発射したもようだと発表した。

 政府は「テレビ、ラジオの情報に注意してほしい」と呼びかけている。日本海側の咸鏡北道舞水端里の発射施設から発射されたとみられる。

 政府筋は5日午前、「発射台の北側に位置するミサイルの追跡・制御レーダーシステムの稼働が確認された」と述べていた。レーダーシステムは通常、ミサイル発射の2~3時間前に起動するといい、昨日は稼働していなかった。

 朝鮮中央通信は4日午前10時に、「事前の予告通り、試験通信衛星『光明星2号』をロケット『銀が2号』でまもなく打ち上げる」と発表していた。

 航空自衛隊は地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を秋田、岩手両県に配備。海上配備型の迎撃ミサイル(SM3)を搭載した海上自衛隊のイージス艦2隻が日本海、弾道を追うイージス艦1隻が太平洋にそれぞれ展開している。

 政府は、北朝鮮が発射したミサイルを「人工衛星打ち上げ」と主張したとしても、「弾道ミサイル計画に関連するすべての活動停止」を求めた国連安全保障理事会決議違反の行為だとして非難、安保理の議論に持ち込む構えだ。


Snap_25__0904051141

えーっと、日テレ的には「ミサイル」だそうでw

Photo

NHK的には「飛翔体」ってことでw

ま、撃ったのはもうどうしようもありませんので、今後はどうオトシマエをつけさせるのかですね。

ピア 徒然見聞録: え?ミサイル発射されてもこの程度なの?

制裁を迫害レベルの一歩手前くらいまで強化しても全然大丈夫でしょう。わかっててしてるんだしね。遠慮なくいきまっしょい!!!

【おまけ】

Photo
 


C

きむち悪い笑顔ってのが共通してますなw
 


↓総連、どうするつもりなのかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (6)

47歳のオッサンが現役高校球児にかなう筈が無い

10Km全力疾走でしょ?無理無理w
asahi.com(朝日新聞社):部活帰り「ドロボー」の声 10キロ追跡、取り押さえ - 社会

asahi.com(朝日新聞社):部活帰り「ドロボー」の声 10キロ追跡、取り押さえ - 社会

2009年4月5日1時2分

 福岡県久留米市で3日夕、神社のさい銭を盗もうとした男を、市内の私立祐誠高校3年石井誠也さん(17)が自転車で約10キロ追いかけ、顔や腹を殴られながらも取り押さえて県警うきは署員に引き渡した。同署は強盗未遂の疑いで逮捕し、調べている。

 逮捕されたのは、住所不定、無職一木禎二容疑者(47)。容疑を否認しているという。

 うきは署によると、一木容疑者は3日午後6時半ごろ、久留米市田主丸町の神社のさい銭箱から現金を盗もうとして神社関係者に見つかり、自転車で逃走。野球部の練習を終えて帰宅途中の石井さんが通りかかり、自転車で追跡した。取り押さえる際、石井さんは顔や胸を殴られたという。けがはなかった。石井さんは「ドロボーという声を聞き、捕まえたい一心で追いかけた」と話しているという。


練習後ってのがまた凄いよね。へとへとになってるでしょうに。容疑者側もよく10Kmも逃げられたよね。

強盗未遂ということらしいですけど、少年を殴っているから傷害にもなるよね。
 


↓そうやって罪が重くなっていくんだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身内であるはずのって、遂にそういう報道も出てきましたかw

これほど総連に痛手となる報道は未だかつて無かったのでは?
朝鮮総連機関紙も「発射成功」記事、ネットに30分間 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

朝鮮総連機関紙も「発射成功」記事、ネットに30分間 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=前田泰広】北朝鮮の主張を代弁する在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の機関紙「朝鮮新報」(電子版)が4日、長距離弾道ミサイルの「発射成功」を伝える記事をインターネット上に掲載し、直後に削除するトラブルがあった。

 日本政府だけでなく、身内であるはずの朝鮮総連まで“フライング”した格好だ。

 韓国の聯合ニュースによると、問題の記事は、試験通信衛星の光明星(クァンミョンソン)2号について、「発射成功」「軌道に進入した」などと伝えた2本。日本政府の誤発表より前の4日午前11時前後に相次いで掲載された。2本とも約30分後にはネットから消えた。

(2009年4月5日03時07分 読売新聞)


日本政府の発表よりも前に「発射」報道されているってことはどういうこと?発射準備完了とか、間もなく発射という情報を「間違えて」発射と報道したんでしょうねぇ。

ま、そんなことはどうでもよくて。この報道の注目すべき点は

(北朝鮮の)身内であるはずの朝鮮総連

という部分ですよね。

まぁ、個人的には身内などという曖昧な表現ではなく、

北朝鮮の国外スパイ拠点

という表現にして欲しかったところですけど。
 


↓いまさらの感はあるけどね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ウルトラマンは日本人、戦ってばかり」らしいです

フィクションをフィクションだと分からない人には、エンターテイメントを楽しむことは難しいですねぇ・・・
痛いニュース(ノ∀`):【中国】 “子供たちの間でウルトラマン人気”…温家宝首相「国産のアニメを育てるべき」 ネットユーザー「日本のウルトラマンなど殺してしまえ!」

痛いニュース(ノ∀`):【中国】 “子供たちの間でウルトラマン人気”…温家宝首相「国産のアニメを育てるべき」 ネットユーザー「日本のウルトラマンなど殺してしまえ!」

2009年3月31日、温家宝首相が「孫と見る番組はウルトラマンなど海外作品ばかり」と発言したことに対し、中国のネットユーザーの多くは賛同の意を表している。4月3日、台湾紙・中国時報が伝えた。

3月31日、河北省を視察中の温家宝首相は「自分も孫とアニメ番組を見ることがあるが、どれもウルトラマンなど海外のもので国産のものが少ない」と発言、「国産のアニメ番組を育てるべきだ」との見解を述べた。

今や中国の子どもたちの間でウルトラマンは大人気。多くの保護者はこれを憂慮しており、ネットユーザーからは「ウルトラマンは日本人だ。戦ってばかり。中国人でアニメを作れる人間は消えてしまったのか?」「日本のウルトラマンなど殺してしまえ」などと温家宝首相支持の意見が集まっている。

中国はアニメ産業の育成に努めており、アニメ「喜羊羊と灰太狼」などは17.3%の高視聴率を記録、お正月映画も好成績をあげた。しかし中国アニメ全般は「味気なく、つまらなく、説教臭い」と見られており、人気のあるアニメを作り上げるためにはさらなる努力が必要だという。

http://www.recordchina.co.jp/group/g30159.html


× ウルトラマンは日本人だ。戦ってばかり
○ ウルトラマンは中国人だ。侵略してばかり

× ウルトラマンは日本人だ
○ ウルトラマンはM78星雲人だ

× 中国人でアニメを作れる人間は消えてしまったのか
○ 中国人でアニメを作れる人間はいなかったのか

ちょっと気になるのが「アニメ」っていうところ。ウルトラマンでアニメってありましたっけ?ウルトラマン・USAのことなんでしょうか?教えて、グーグル先生♪

ウルトラマン アニメ - Google 検索

ザ☆ウルトラマン - Wikipedia

おお、なるほど。これでしたか。で、温首相もこれを見たんでしょうかね。
 


正規版?
 


↓そこだ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最終兵器「ミズポ」、発動間近なのかw

弁護士で国会議員で公党党首で・・・、なんでこんなんなん?
時事ドットコム:野党、誤発表を一斉批判=「いいかげんな政府」「大失態」

時事ドットコム:野党、誤発表を一斉批判=「いいかげんな政府」「大失態」

 野党各党は4日、北朝鮮の弾道ミサイル情報に関する政府の誤発表について「いったい(麻生)政権は何をやっているのか」(鳩山由紀夫民主党幹事長)などとそろって批判した。徹底した原因究明を求めるとともに、麻生政権の危機管理能力の甘さを追及する方針だ。

 鳩山氏は、大阪府東大阪市での集会で「むやみに動揺するより、冷静に対処することの方がはるかに大事だ。いたずらに危機感をあおりすぎることも国際的に問題だ」と指摘。その上で、「このようないいかげんな政府は国民のためにならない」と述べ、政権交代の必要性を訴えた。

 共産党の志位和夫委員長は長野市で記者会見し「国民に緊張、不安、混乱を招く。お粗末ということに加え、責任は重い」と非難した。社民党の福島瑞穂党首も取材に対し、「政府の大失態ではないか。間違ってミサイル防衛で迎撃していたら、先制攻撃にもなりかねなかった」と語り、原因究明と情報公開を要求した。

 国民新党の亀井久興幹事長は「国民がピリピリしている状況だから、きちんと対応してくれないと困る。無用な混乱を招きかねない」と述べた。 (了)(2009/04/04-18:22)


( ´ー`)y―┛~~

他の人の言っていることはまともですよね。もっとちゃんと対応すべき!っていうことですからね、それはおっしゃるとおりで私もそう思います。だから政権交代などとアホな話に結びつける人も中にはいるようですけど(笑

間違ってミサイル防衛で迎撃していたら

迎撃する対象がありませんから迎撃ミサイルを発射できませんが、何か?

先制攻撃にもなりかねなかった

先制攻撃?射程数10キロのミサイルで先制攻撃?よくわからない・・・

■衛星なのに迎撃ミサイルを発射すること自体が先制攻撃になる論
いや、なんでもかんでも迎撃するって言っていません。日本領土に落下する可能性が出た場合にのみ、落下して来るものを迎撃するんですから、攻撃ではなく、まごうことなき「専守防衛」のための行動ですが。

■迎撃ミサイルが実は先制攻撃にも流用可能な武装だ論
PAC3の射程は20-30キロ程度、SM3の射程は100キロー300キロ程度だったはず。これでは日本から北朝鮮に届くはずがありませんねぇ。しかも、SM3はあくまでも大気圏外で目標を破壊するために作られていますから、射程100-300キロと言っても、水平方向に撃てるわけではないでしょう?

ってことで、このいわゆる「近所のおばはン」は何をおっしゃっておられるんでしょうか?

B52が空母から発進するという話もありますが、知らないことはあまり口にしないほうがアホと思われないボロが出ないのでいいんじゃないですか?
 


↓笑点見てるほうがいいなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »