« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »

2009/04/04

もしかして去年のビデオを見てるんじゃないでしょうね?

マイケルっていうか・・・、今日はショックだな・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:4月4日 対広 島2回戦・東京ドーム 12安打を放つも届かず

Yomiuri Giants Official Web Site:4月4日 対広 島2回戦・東京ドーム 12安打を放つも届かず


2回、イ・スンヨプが先制ソロ本塁打を放つ
 


続く阿部も今季第1号ソロ本塁打

 巨人は広島東洋カープを上回る12安打を放つも、試合を通しては広島に3本のホームランを打たれ5点を失い、敗れた。八回にラミレスのタイムリーで2点差に追い上げたが、届かなかった。

 二回、一死走者無しからイ・スンヨプが左翼にホームランを放つと、続く阿部も左翼にホームランを放ち、2日連続となる2者連続ホームランで巨人が2点を先制する。

 五回、二死二塁のチャンスを作ると、亀井の痛烈な打球が遊撃の失策を誘う。脇谷が二塁から一気に本塁を狙うが、相手の好守に阻まれタッチアウトとなる。七回二死一、三塁で代打・谷が8球粘ったものの、三塁ゴロに倒れるなどあと1本が出ず追加点を奪えない。なお、谷はこの試合で1500試合出場を達成した。

 投げては先発・内海が6回2/3を投げ2安打1失点の好投。赤松にソロホームランを打たれ1点差とされたが、安定感のある投球で試合を作った。

 1点差で迎えた八回、三番手のM・中村が連続四死球で二死一、二塁のピンチを招き、栗原に3ランを浴び逆転を許す。さらには続くシーボルにもソロホームランを打たれ計4点を失う。

 このままでは終われない巨人打線は八回に二死三塁のチャンスを作ると、ラミレスが左翼にタイムリーヒットを放ち1点を返す。なおもイ・スンヨプが二塁打、阿部が四球で続き二死満塁としたが、坂本が三塁ゴロに打ち取られた。九回には二死走者無しから亀井が右翼線を破る二塁打で出塁したが、後続が倒れた。


この8回の栗原の場面は堀内解説委員がずばり予告していましたね。変化球を投げるだろうと。

で、栗原にスコーーーーンといかれちゃった・・・

20090404210511

これで勝負あったという感じになりましたね。

8回裏はいい場面でしたが、なかなか・・・。坂本もいい打撃をしたんですが相手の守備がよかったですね。孤高のネ申は抜かれたもののいい打撃をしてつないだんですが、惜しかったです。ネ申レスは今年も頼りになりそうですね。

シーボルにも打たれるとは思っていませんでしたがねぇ。マイケルってこんなもんなの?教えて、エロい人!

20090404200921

栗原って、こんなに熱い人でしたっけ?なんかm、ファンになってしまいそうです♪いいですよね、こんなに熱く野球をやっている選手って♪

まぁ、負け惜しみですがw

正義の味方と内海で連敗は痛い、痛すぎる。でも、まだ2試合終わっただけだともいえます。なんと言っても去年は開幕5連敗。あと3つも余裕がありますよw
 


↓今年も胃が痛くなるシーズンか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

このまま発射しないのが一番いいのかもしれません

いい事といえば、日本の平和ボケがなにかなるくらいでしょう
【北ミサイル】テレビ各局特別番組で一報 あわてて訂正  - MSN産経ニュース

【北ミサイル】テレビ各局特別番組で一報 あわてて訂正  - MSN産経ニュース

2009.4.4 13:26 このニュースのトピックス:安全保障

 政府が4日午後、北朝鮮が長距離ミサイルとみられる飛翔体(ひしようたい)を発射したもようだと発表をしたことを受け、NHKと民放各局は放送中の番組を特別番組に切り替えるなどして一報を伝えた。

 NHKは同日午後0時16分、放送中だったローカルニュースを中断、「北朝鮮が飛翔体発射をしたもようだ」と速報した。フジテレビも「FNN報道特別番組」を編成して放送。他の民放各局も放送中の番組に字幕を出すなどして視聴者に警戒を呼びかけた。

 しかし、5分後の午後0時21分、発射情報が誤探知だったことが判明。NHKとフジテレビは放送中の番組で、政府の訂正を伝えるなど対応に追われた。


Photo_5

テレビ東京、今回も腰の据わった放送をしてくれたようですw

さらにこんなオチまでつけてくれ、「おまいら落ち着け」と諭してくれています。

Photo_6

通称「ガメラレーダー」ってのは千葉県旭市にあって、そこで何かを探知したようですね。
「北朝鮮から飛翔体」と誤報…最新鋭ガメラレーダーが原因 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「北朝鮮から飛翔体」と誤報…最新鋭ガメラレーダーが原因 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


 政府は4日午後0時16分、「さきほど、北朝鮮から飛翔体(ひしょうたい)が発射された模様」と発表したが、5分後に「さきほどの情報は誤り。飛翔体の発射は確認されていない」と撤回し、「誤探知だった」と説明した。

 防衛省によると、千葉県旭市にある防衛省技術研究本部飯岡支所の警戒管制レーダー「FPS―5」が日本海で「何らかの航跡」を探知。これに基づき、ミサイルの発射情報として伝達したことが原因。FPS―5は広域探知可能な最新鋭で、通称「ガメラレーダー」と呼ばれている。同省は探知したものが何だったのか、分析中としている。

 北朝鮮のミサイル発射に対しては、米軍の早期警戒衛星(DSP衛星)が高度約3万6000キロの上空で監視、ミサイルを発射した時の熱(赤外線)を感知する。この情報は米コロラド州の米軍施設から、在日米軍司令部(東京・横田)を経て東京・市ヶ谷の防衛省中央指揮所に伝達される。また、韓国国防省にも米軍から同時に連絡される。さらに今回は、日本海に展開する日米のイージス艦のレーダーと国内3か所に設置された地上レーダーが、発射基地の舞水端里に向けられており、DSP衛星の情報とほぼ同時刻に、ミサイルの発射情報が伝えられることになっている。防衛省の豊田硬報道官は「(DSP衛星の)情報はなかった」としている。

 第一報後、麻生首相は公邸から官邸に移動し、情報収集態勢の強化など3項目にわたる首相指示を発表、官邸連絡室は対策室に格上げされた。その後、誤情報と判明したことを受け、首相指示や対策室設置は取り消された。

 一方、日本の誤情報は外国メディアも振り回した。

 韓国の聯合ニュースはNHKの報道を引用し、4日午後0時21分に、北朝鮮がミサイルを発射した模様と緊急電で報道。5分後に、「日本政府が『情報は不正確だった』と明らかにした」と伝えた。

(2009年4月4日14時51分 読売新聞)


いくら最新鋭とは言え、もっと近くに設置・配備されている探知手段からの通報を待たずに発令・通報・連絡ってのは解せませんね。機械的にやっちゃったのかな?それだけ緊急性がある情報だからでしょうか。

早速ハトポッポが批判というか正確な情報を!と言ってますけど、もしかしてガメラレーダーの近くで自分の仲間を飛ばせたんじゃないでしょうな m9っ`Д´)
 


↓宇宙人捕獲にふいたwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あんたも好きねぇw

そんなに人気のフレーズなのかwww


大本からは削除されたようですがw

当ブログの検索フレーズ、キーワードの実に7個までがこまけぇ関連ってw
 


↓背景に指定するしかないぞwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対こういう報道がされると思っていました

早く海賊対処法成立しないとやばいよ。国際的に恥をかくのは慣れっこだとしても、こちらに人的に被害が出てからでは遅いんだし
ソマリア沖で外国船舶救助 護衛艦、“脱法行為”の疑いも - 大阪日日新聞

ソマリア沖で外国船舶救助 護衛艦、“脱法行為”の疑いも - 大阪日日新聞

2009年4月4日 11:30

 防衛省によると、ソマリア沖で海賊対策活動中の海上自衛隊の護衛艦「さざなみ」が4日午前2時40分(現地時間3日午後8時40分)ごろ、海上警備行動の警護対象外のシンガポール船籍のタンカーから「海賊らしい小型船舶に追われている」との国際無線連絡を受けて現場海域に急行、約20分後に追い払った。

 海上警備行動での警護対象は日本船籍、日本人、日本の貨物を運ぶ外国船など日本関連の船舶に限られており、脱法的な活動だった疑いがある。防衛省は「船員法の遭難船舶等の救助を適用した。武器などの強制力を使っておらず問題はない」としている。

 防衛省によると、さざなみはタンカーから約7キロ離れた位置で無線を受け、約10分後に約5・5キロまで接近。約10分間にわたりサーチライトを照射したり「長距離音響発生装置」と呼ばれる大音量を出す機器で現地語を使い「こちらは海上自衛隊」などと呼び掛け、追い払ったという。

 タンカーに近づいた船は、はしけ船の後ろに3隻の小型船をつなげて航行していたが、武器は使っておらず、防衛省は「海賊船かどうか不明」としている。

 海上警備行動では日本関係船舶以外の警護はできず、政府は対象を日本と関係のない外国船舶に広げる新法「海賊対処法案」の早期成立を目指している。

 船員法14条は「船長は、他の船舶または航空機の遭難を知ったときは、人命の救助に必要な手段を尽くさなければならない」と定めている。


この記事のタイトルに悪意を感じますね。

脱法ではないことは自分が最後の行に書いているのに。
 


↓で、海賊対処法に反対している糞政党はどこ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道に限らず、日教組っていうのは反日売国団体なの?

竹島は日本が朝鮮から強奪したらしいですね
「4月馬鹿」のような北海道教職員組合の会報・竹島編:イザ!

「4月馬鹿」のような北海道教職員組合の会報・竹島編:イザ!

 きょうは4月1日。私も産経に入社して20年目に入りました。こんなに長く記者をやっていて、一体これまで何ができたのかと考えると忸怩たる思いもします。日々の仕事に追われ、あまり物事を深く考え、消化する間もなく次々に発生する新しい事件、事象に取り組むことの繰り返しでした。でもまあ、実にいろいろなことがあり、さまざまな場面に立ち会えた(居合わせた)し、それなりに充実した日々でもありました。産経も、このイザもいつまで存続できるのか分かりませんし、私自身もいつ何があるか知れたものではありませんが、とりあえずこれからもよろしくお願いします。

 …発作的にあいさつを述べたくなったことはともかく、きょうはエイプリルフールでもあります。ですので、それにふさわしいものはないかとちょっと考え、3月24日の自民党・日教組問題究明議連の第6回会合で配布された北海道教職員組合の会報「北教」に思い至りました。当日は民主党の小沢代表の公設第1秘書の起訴があったのでこの会合には取材に行けなかったのですが、後で出席者に資料をもらいにいったものです。

 「北教」(2008年11月28日号)に掲載された論文「アジアと繋がる平和教育を!」に書かれた島根県・竹島に関する記述が、「おいおい、冗談だろう」という内容だったからです。以下、関連部分を紹介します。

 《「竹島・独島」問題をめぐって日韓の歴史認識の大きな違いを見せ付けられました。日本では、領土問題としてとらえられているものの、韓国では、「独島」が日本による韓国植民地化の過程で占領されたことから、侵略・植民地支配の問題だととらえられているのです。つまり、文科省が中学校歴史の解説書に「竹島(独島)の領有権」を明記したことは、韓国にとっては、侵略・植民地支配を日本が正当化する不当極まりないものになるのです。歴史的事実を冷静に紐解けば、韓国の主張が事実にのっとっていることが明らかだけに、事は極めて重大なのです。

 …はあ?「韓国の主張が事実にのっとっている」って、これ冗談ですよね、と言いたくなった次第です。北教組の先生方はこのような会報を読んで「ふむふむなるほど」と頷き、子供たちにもそう教えているのかもしれません。まさにエイプリルフールのほら話のようなことが、教育現場では堂々と流通していることに、空恐ろしさを禁じ得ません。

 ちなみに、同じく北教組が編纂した「改悪学習指導要領をのりこえるために 特設『道徳』『外国語活動』編」には、道徳教育について次のように記されています。これは、文科省側が、発達段階に応じて扱うように求めている自主性、礼儀、友情、尊敬と感謝、畏敬の念、法の遵守、家族愛…などの「徳目」に対する北教組の見解です。

 ・文科省「道徳教育」は、内面の自由を侵害する…文科省は多くの「徳目」を身につけ、「よりよく生きるため」として人間のあり方を規定し押しつけていますが、「徳目」は個々人の内面に深く関わることであり、人間の精神的自由の根幹をなす思想・信条・良心の自由を侵害するものです。

 …何を言っているのか分かりません。いや、薄々察せないこともないけど理解したくないというか。やっぱり日教組を甘く見たり、放置しておいたりしてはいけないと、改めて思います。この人たちを野放しにしておくと、どこへ突っ走り、何をしでかすか分かったものではないのです。本当にまったくもう。


こりゃタイムラグ付きエイプリルフールっていうレベルじゃあねぇwww

歴史的事実を冷静に紐解けば、韓国の主張が事実にのっとっていることが明らか

その韓国側の主張がことごとく論破されているのではなかったか?だから韓国は国際司法裁判所に出廷してこないのではないか?

Web竹島問題研究所

面白い団体もあるもんだ。んで、これが現役教員の団体だってんだからねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

思想・信条・良心の自由を侵害する

そういうもののベースとなるものに徳目・道徳というものがあるのではないか?

人間が人間らしく生きられるためのものを身に着けていないものが、そういうものを飛び越えて「思想・信条・良心」の自由だけを望んで手に入れてしまうと、今の「権利」だけを主張するおかしな痛い人のようになってしまうだけでしょう。

教育勅語の復活はないんでしょうかね?

教育勅語


 

↓とにかく日教組は中山元大臣に叩き潰してもらおう♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自爆装置をつけているはずとな?

自分で作ったんだろ?
時事ドットコム:打ち上げ失敗なら「自爆」=北朝鮮関係筋

時事ドットコム:打ち上げ失敗なら「自爆」=北朝鮮関係筋

 北朝鮮のミサイル発射問題で、北朝鮮関係筋は3日、発射物を制御できなかった場合、「(北朝鮮は)自爆させる」と語った。

 同筋は、北朝鮮が2006年7月に発射し、直後に空中分解した弾道ミサイル・テポドン2号について、「発射から40数秒後に自爆させた。打ち上げの失敗ではない」と説明。今回の発射でも「失敗したときに自爆させる措置は施してあるはずだ」と強調した。(2009/04/03-20:24)


こたびは失敗はできませぬよなぁw

そうなれば、世界の笑いものとなりはてますものなぁw

Photo_4

笑いものというか、厄介者ですがねw
 


↓で、いつ死んだんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一旦帰ったほうがいいと思うんだが・・・

バックが悪いんでしょうかね?
「「滞在資格認めて」、子供たちが訴え」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「「滞在資格認めて」、子供たちが訴え」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 日本で暮らしたいと訴えたフィリピン人少女、カルデロンのり子さんの問題は両親と離れ少女一人が日本に残ることになりましたが、3日、のり子さんと同じように国外退去を命じられている子供たちが、都心を行進し、「日本で暮らしたい」と訴えました。

 「家族と日本で暮らしたい」、「将来の夢は警察官」。思い思いのメッセージを手に集まったのは、イランやペルー、フィリピンなど7か国のあわせて28人の子どもたちです。

 3日午後、両親らと東京の銀座から日比谷公園までを行進し、滞在資格を認めてほしいと訴えました。

 全員、日本で生まれ育った子供たちですが、両親が不法滞在だったために国外退去を命じられているからです。

 Q.将来の夢は?
 「電車の運転士になりたいです」
 「サッカー選手になりたいです」
 「家族と日本で暮らしたい」

 主催した団体ではこうした子供たちは把握しているだけでおよそ100人に上るとしています。

 「ほとんど小学校高学年や中学生になっていて、『いま帰りなさい』と言われても、自分の両親の祖国でやっていけない、学校教育に適応できない、生活も順応できないという人たちが多い」(主催した団体「APFS」 吉成勝男 相談役

 空手の練習に励むのは、この春、小学6年生になったジャファニア・メイサムくん。

 在留を認めてほしいと、2日、地元の千葉県東金市で行われた署名活動には、一家と交流のある地域の人たちも参加しました。

 「『何とかしてあげたい』と、そんな気持ちにさせるようなご家族なんです」(署名活動に参加した女性)

 地域の社会に溶け込んで暮らしている家族の実情を理解して欲しいと、支援する人たちは話しています。(03日16:49)


なんとかしてあげたいなぁとは思いますけど、犯罪者ですからね。

こんなことになるのも、入国管理局が生ぬるいことをしてしまったからでしょう。明白な疑う余地の無い犯罪を犯したものであり、なおかつ同様の事案で最高裁まで争って国外退去処分が確定しているんですから、また日本国内の事案なんですから、法に従って粛々と処理すればいいだけ。

署名活動に参加した女性
主催した団体「APFS」 吉成勝男 相談役

是非あなた方の手でなんとかしてあげてください。

祖国に帰った後も援助金を送金してあげるとかね。
現地の日本語学校に通わせてあげるとかね。

別に二度と入るなっていうことじゃないんですし。


サッカー選手
警察官
電車の運転士
家族と暮らす

全部日本でなくても実現可能なことですよ♪
 


↓カルデロンの残したものは大きいようだねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帝時代に朝鮮半島の大木は残らず伐られたそうです

無知って怖いねぇ・・・
【日韓】「韓国に大木が無いのは日帝のせいだそうです。申し訳ありません」… 国際結婚した日本人妻らが植樹祭参加 [04/03]

【日韓】「韓国に大木が無いのは日帝のせいだそうです。申し訳ありません」… 国際結婚した日本人妻らが植樹祭参加 [04/03]

■「日帝時代に伐られた木、苗木でお返しします」

「日帝が伐っていった木を、苗木でお返しします。」 国際結婚で結ばれた韓国人と日本人の夫婦が、植樹祭の中で、日帝強占期に伐られた木の代わりとなる苗木を植えて、話題になっている。

主人公は、ソウル市内で喫茶店「サランバン」を経営する日本人主婦のワタナベ・カオリさん(36)など、ソウルや首都圏に居む韓日夫婦10組。

1998年夏に韓国を旅行した際に今のご主人に会ったカオリさんは、結局玄海灘を渡って韓国に定着し、3年前からは他の韓日夫婦と3ヶ月に一度、定期的に集まっている。

カオリさんが、今月5日の植樹祭の際に木を植えようと他の夫婦への説得を始めたのは、1ヶ月ほど前にご主人と交わした会話がきっかけだった。日本留学時代に、一抱えもある大樹がとても羨ましかったという夫の言葉に、「どうして韓国にはそんな木が無いの?」とたずねたところ、「日帝時代に日本人がすべて伐っていった」という返事が返ってきたのだ。

カオリさんは3日、「以前も義父が、幼い頃に松やにを器に集めると日本人がすべて持っていったとか、その他にも多くのものを奪われた、と話すのを聞いて、心が痛かった」と語った。

カオリさんは、「数十年が経った今、こうした借りを返すために何ができるか悩んでいるうち、いま木を植えれば20年後・30年後には大きく育つので、子供達の未来を思いながら家族たちと一緒に木を植えようと決心するようになった」と明らかにした。

先月28日の定期会合に参加した他の夫婦たちも全員賛成したことで、カオリさんなど韓日夫婦10組あまりは今月5日午前 11時ごろ、ソウル市の峨嵯山入口に20本の松を植える予定だ。

カオリさんは、「韓日の夫婦が集まるネットカフェで話を切り出したら、みんな賛成してくれました。あさって植える木が、過去に対する謝罪だけでなく、私たちの子供たちが自然のありがたさを理解するきっかけになったら嬉しい」と語った。

▽ソース:聯合ニュース/Naverニュース/Yahoo!Koreaニュース/毎日経済(韓国語)(2009/04/03 12:02)
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2009/04/03/0200000000AKR20090403105600004.HTML
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0002588309
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=2009040312021891701&newssetid=1352
http://news.mk.co.kr/newsRead.php?sc=30000022&year=2009&no=205036&sID=504


Photo_3

禿山にしたのは朝鮮人でしょ?オンドルなんていう効率の悪い暖房を使うからねぇ。日帝時代に全国に植林してませんでしたっけ?

で、その後朝鮮戦争とかまた乱伐とかで、いまのような状況に戻ったんでしょ?

いま木を植えれば20年後・30年後には大きく育つ

ってことは、日帝強占期が終わってから60年も経っているのに大きな木が無いというのは不思議ですねぇw

以前も義父が、幼い頃に松やにを器に集めると日本人がすべて持っていったとか、その他にも多くのものを奪われた、と話すのを聞いて、心が痛かった

奪う価値のあるものなど何もないでしょ?借金まみれでその借金さえ日本政府が肩代わりしたのに。そんな未開の国に奪い価値のあるものが何があったって言うのか?米さえなかったのに。

経済的に奪われたのは日本のほうでしょう。それが遠因の一つにもなって本土でクーデターが起こったんですし。

こうした借りを返すために何ができるか

とりあえず韓国からはデフォルトの時に貸した金を返してもらって、話はそれからだな。ま、話を聞くだけですけど。ぐだぐだ言うのなら日韓基本条約を破棄してもいいしな。
 


↓この場合、無知は罪だなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「北朝鮮、弾道ミサイルを発射」と政府発表⇒誤報

Snap_27__0904041218_000

 ↓

Snap_27__0904041223

皆、気をつけて!!!
 


↓ついに撃ったか?・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2で早々に終わらせるやつw

しかし、ここまで略されても意味が通じてしまう記号というかなんというかw
痛いニュース(ノ∀`):「ひょっとして俺のこと好きなのかな?」と思ってしまう時ランキング 1位「一緒に帰ろっ」と言われる

 


↓女子が言うことはなんでも「※」だろうwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国籍タチウオ漁船を拿捕

出入り禁止にしたほうがいいですよね
韓国はえ縄漁船を拿捕…タチウオ漁獲量を日誌に過少記載 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国はえ縄漁船を拿捕…タチウオ漁獲量を日誌に過少記載 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 水産庁九州漁業調整事務所(福岡市)は3日、長崎県五島市・女島灯台南西約115キロの日本側排他的経済水域(EEZ)内で韓国のはえ縄漁船「201ジェウォン」(8人乗り組み、26トン)を拿捕(だほ)し、船長の林永仁(イムヨンイン)容疑者(46)を漁業主権法違反(操業日誌不実記載)容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、3月31日~4月2日のタチウオの漁獲量を操業日誌に実際より117キロ少ない830キロと記載した疑い。今年の同事務所による外国漁船の拿捕は2件目。

(2009年4月4日10時55分 読売新聞)


Photo_2

今回は韓国の保安船の助けは無かったんでしょうか?

自国海域で乱獲してタチウオその他が獲れなくなったからといって、外国まで出張って違法操業しなくてもいいのにねぇ。漁獲枠ってのも決まっているはずですからねぇ。

ルールを守るなんて韓国人には無理なのかもしれませんけど。
 


↓ルールを作るだけ無駄ってことか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBCの重圧がイチローの体をここまで蝕んでいたとは

意外でした・・・
イチローが胃潰瘍で故障者リスト入り、開幕戦絶望 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

イチローが胃潰瘍で故障者リスト入り、開幕戦絶望 : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ピオリア=霜田聖】米大リーグ、マリナーズのイチローが6日の開幕戦を欠場することが3日、決まった。

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での疲れから、先月30日に軽い目まいを訴え、3日間全体練習を休んでいたが、前日に医者の診断を受けた結果、胃潰瘍(いかいよう)ができていたことが判明したため。復帰は、早くても4月15日のエンゼルス戦(シアトル)となる。

 マリナーズの発表によると、今は潰瘍の出血は止まっているが、医者から運動を制限することを指示されているという。このため、15日間の故障者リスト(DL)に入った。DL期間は3月31日から適用されるが、少なくとも開幕から8試合を欠場することになった。

 イチローはWBCの決勝で優勝を決める殊勲打を放った3日後の3月26日にチームに合流。オープン戦には4試合出場し、12打数5安打していた。しかし、30日の試合で軽い目まいを訴えて早退した後、3日間練習を休んでいた。
(2009年4月4日04時15分 読売新聞)


最後は美味しいところを持っていきましたが・・・。
原監督も言ったように、イチローも人の子だったんですね。

胃潰瘍ということで野球には影響の無い病気ですから問題ないでしょう。しっかり治せばシーズン200本安打の新記録も確実でしょうし。
 


↓めまいが気になるけどな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自爆民主党、日本語でおkだからw

水晶体と間違ったじゃないかw
時事ドットコム:北ミサイルに備え対策室=民主

時事ドットコム:北ミサイルに備え対策室=民主

 民主党は3日、北朝鮮による長距離弾道ミサイル発射に備え、「北朝鮮飛翔体発射対策室」(室長・平野博文幹事長代理)を設置した。鳩山由紀夫幹事長は記者会見で「万一発射されれば、迅速に党としての対応を考える」と述べた。 (了)

(2009/04/03-18:15)


北朝鮮飛翔体発射対策室

なぜ素直に「弾道ミサイル」といえないんだ?誰に遠慮しているんだ?何がそうさせるんだ?

Photo
 


↓発射されたらどう発狂するんだろうか?wktk♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

約800年前の紙が残っている、しかも一般家庭に?

これぞ「とてつもない国、日本」ではないか?
asahi.com(朝日新聞社):定家自筆の手紙、裏に「明月記」? 徳川美術館調査 - 文化

asahi.com(朝日新聞社):定家自筆の手紙、裏に「明月記」? 徳川美術館調査 - 文化

 「小倉百人一首」を選んだ歌人、藤原定家(1162~1241)の自筆の手紙が発見された。裏面ははぎとられているが、表に残った字の跡や紙の形状などから、定家の日記「明月記」の一部が書かれていたとみられる。関係者は「重要文化財級」と話している。

 愛知県内の個人が所蔵していたもので、徳川美術館(名古屋市東区)の調査で明らかになった。タテ31.4センチ、ヨコ95.8センチで、表装されている。「定家様(ていかよう)」と呼ばれる独特の筆跡や、末尾にある「五旬病者家」という署名から、定家の自筆と判定された。「五旬」は「五十」を意味することから、定家が50代だった1210年代の手紙とみられる。

 内容は、民部卿(きょう)などを務めていた定家が、後鳥羽上皇の行幸の準備について頭弁(とうのべん)という役職者に問い合わせたものと読める。当時の習慣で、頭弁が行間などに返事を書いて返送。その裏側を利用して定家が日記を書いたとみられる。日記の年代や内容はまだ明らかになっていない。

 「明月記」の原本は当初、巻物だったが、後に折りたたんだ冊子状でひもでとじて保管されたという。今回の手紙には、ひもを通す穴の跡と折り目があり、形状からも原本の用紙と確認できるという。

-- 後略 --


紙ですよ?燃えれば終わりなのに、よく残っていましたね。凄いわ。

でも、上記記事の内容を見ると、当時の習慣が分かりますね。手紙をもらって、その行間に返事を書くなんて、今の常識ではありえないですもんね。まぁ、電子メールは「文中にコメント」しますから、それと似たようなものだったのかもしれません。
 


↓歴史があるって素晴らしいね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕戦悲喜こもごも?

セパ同日開幕も久しぶり!WBC優勝メンバーが全国に散って火花を散らす!

いやー、本当に野球っていいですねー♪
#Gは負けたけど・・・

【プロ野球開幕】横浜の三浦 開幕戦7連敗

ハマの番長・・・。鬼門ですね。

【プロ野球開幕】WBC落選の西武・細川が逆転3ラン 

ロッテ粉砕、今年も西武は手ごわそうです。

【プロ野球開幕】注目の侍対決、岩隈が投げ勝つ

やっぱり硬いマウンドってことであれだけの剛速球になったんですかね?クルーンなんかアメリカで投げれば170km/hくらい出るんじゃないですか?

【プロ野球開幕】ソフトバンク WBC落選組が勝利導く

早速秋山監督に白星!ソフトバンクが強くないと面白くないっすよ♪

【プロ野球開幕】金本が活躍 真弓監督初勝利

おー、オープン戦最下位でも本番はさすが♪アニキも復活ですか?

いいねぇ、野球!これぞ球春ですなぁ。
#Gは負けたけど・・・
 


↓皆ガンバレ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

言いたいことは分かるけど、言い過ぎなんじゃないの?

死にかけたのにこれはないやろ、自分が主催したイベントなのに・・・
石原知事、松村に苦言「人騒がせだ」 - 社会 - SANSPO.COM

石原知事、松村に苦言「人騒がせだ」 - 社会 - SANSPO.COM

2009.4.3 17:24

 石原慎太郎東京都知事は3日の定例会見で、タレントの松村邦洋(41)が東京マラソンで倒れ、一時意識を失ったことについて聞かれ「あんなデブは出ない方がいいんだ」と苦言を呈した。

 知事は、松村に「無理だ」と忠告したことを明らかにした上で「本当に危なかった。助かってほっとした」と述べる一方、「あれだけ太った人で走った人はいないんじゃないか。人騒がせだ」と話した。


言い方ってもんがあるでしょう。
こういうキャラだと分かっていても、これは言いすぎ。

次回からは医者の診断書や許可書がないと出場できないようにすればいいんじゃないですか。
松村邦洋が退院会見「デブタレ卒業」を宣言 (1/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM

松村邦洋が退院会見「デブタレ卒業」を宣言 (1/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM

2009.4.3 16:38


元気な姿で退院報告をする松村邦洋=3日午後、ニッポン放送(撮影・荻窪佳)【フォト】

 3月22日に行われた東京マラソン参加中に倒れ、一時は心肺停止状態となったタレントの松村邦洋(41)が3日、東京都内で退院会見を開いた。

 血色もよく満面に笑みを浮かべた松村は、「生きて帰ったのが不思議なぐらい。芸能の寿命よりも本当の寿命が恋しくなってきた。今回をきっかけに、デブタレントを卒業させていただきたい」と宣言した。

 松村によると、序盤からペースを上げて走りすぎた結果、「ちょっと過信しすぎたかな」と思い、ストレッチ運動をしたところ、気づいたときには病院のベッドの上だったという。

 入院前は108キロあったという体重は、入院中の規則正しい食生活で90キロ台まで落ち、「食事の面ではかなり勉強になりました」と振り返る。今後は「流動食みたいに食べていた」という食生活の改善に取り組む。

 再びマラソンには挑戦するのかとの質問に対しては、「できたらやっていきたいが、今の状態ではみなさんに迷惑をかける。食生活に気をつけて、体重が70~65キロになったらチャレンジします」と前向きに語った。

 「自分の不注意でたくさんのみなさまにご迷惑をかけた」と終始殊勝な態度ながらも、会見中や写真撮影では物まねをするなどサービス精神満点。会見場は本人が退場するまで笑いに包まれていた。

 松村は3月22日午前11時ごろ、東京メトロポリタンテレビジョン(東京MXテレビ)の情報番組の収録で港区高輪を走行中、突然立ち止まり、直後に倒れた。心肺停止状態になったが、救急隊員から自動体外式除細動器(AED)による措置を受けて蘇生(そせい)。その後、入院していた。


九死に一生。命を大事にするためにやせて、デブキャラじゃない芸を見につけて復活して欲しいですね。

3.22-4.3ってことだから10日ちょっとで8キロ以上やせたのか・・・。流動食のような食生活っていうのも気になりますけど・・・。
 


↓後遺症はなさそうでよかったねーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/04/03

開幕戦、2年連続で負けちゃった。これはげんを担いだのか?

そう思いたいですね。正義の味方は4回だけといえますが、5失点では・・・
Yomiuri Giants Official Web Site:4月3日 対広 島1回戦・東京ドーム 小笠原、ラミレス2者連続アーチも…

Yomiuri Giants Official Web Site:4月3日 対広 島1回戦・東京ドーム 小笠原、ラミレス2者連続アーチも…


3回、小笠原が逆転2ラン
 


今季初OR砲。ラミレスがソロで続く

 巨人は小笠原、ラミレスの2者連続アーチで1度はリードしたが、先発・グライシンガーが広島東洋カープ打線に打ち込まれ、2009年の開幕戦に敗れた。

 1点を追う三回、死球で出塁した鈴木を一塁に置き、小笠原が左翼に2ランを放ち逆転に成功する。続くラミレスも左翼にホームランを放ちリードを2点に広げる。

 直後の四回表、グライシンガーがシーボルに2ランを浴びるなど集中打でこの回5点を失う。グライシンガーは四回途中でマウンドを降りた。

 後を受けた栂野、越智、豊田、山口、藤田がそれぞれ無失点の好投。特に3番手の越智は2イニングを投げ一人の走者も許さない堂々の投球だった。

 しかし、打線は五回から八回までノーヒットと反撃の機会をつかめない。九回に代打・谷が安打を放ち出塁したが、後続が倒れた。

◆開幕戦を観戦した長嶋終身名誉監督のコメント◆
「グライシンガーはボールのキレも制球も、いつもとは違いました。開幕戦ということで多少の緊張感があったのでしょう。小笠原とラミレスはさすがでした。今年もポイントゲッターとして活躍してくれるでしょう。亀井、鈴木の攻撃的な1、2番が得点源になってくれるのではないか。中継ぎは言うことなし」


こんなに早く越智が出てくるとは思いませんでした。悪く言えば調整登板という気もしないではないですが、無失点リレーはよかったですね。

個人的には永川が出てきたときは「これでいける!」と思ったんですけど。

( ´ー`)y―┛~~

これでも見て和んでください。


 


↓1回がすべてだったかもな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (3)

外国人の国籍が気になるなぁ

もしかして特亜じゃないでしょうね?
森田健作氏に違法政治資金、献金禁止企業から1010万円 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

森田健作氏に違法政治資金、献金禁止企業から1010万円 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 千葉県知事選で当選した森田健作氏(59)が支部長を務める自民党東京都衆議院選挙区第2支部が2005年と06年に、当時の政治資金規正法が禁じた企業から計1010万円の政治資金を受けていたことが3日、分かった。

 森田氏側は、返還を含めた対応を検討している。

 献金したのは、ディスカウントストア大手「ドン・キホーテ」(東京都新宿区)。政治資金規正法は06年12月の改正で外資規制が大幅に緩和されたが、それ以前は、外国人や外国法人の株式所有割合が50%を超える企業からの政治献金を禁止していた。

 有価証券報告書や同支部の政治資金収支報告書によると、ドン・キホーテは同割合が50・62%だった05年に計650万円、51・82%だった06年に計360万円を同支部に寄付していた。

 双方とも同法の規定を知らず、森田氏の事務所は、「返還の要否などを専門家と相談し、適切に対応したい」とコメント。ドン・キホーテも「専門家に相談した上で適切な処置をしたい」としている。

(2009年4月3日11時19分 読売新聞)


(平成二十年6月期)有 価 証 券 報 告 書

さすがに今は外国人の割合が減っていますけど、法人としては国内の法人よりも海外の法人のほうが多いんですよね。これはこれで問題のような気もしますが・・・。

自爆民主党でしたっけ?外国籍の人が経営している会社から献金を受けていたのは?

無党派候補と偽ってみたり、違法な献金を受けていたり。脇が甘すぎるのではないか?小沢る駄々っ子をどうこう言えないですよ。

元気な千葉はいいんだけど、まず自分がまっとうになれよw
 


↓すぐに退陣じゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スレッド121?どんだけ高性能なんだよw

マジ?
【ネット】 朝日新聞社員(49)、2ちゃんねるで荒らし行為…「失語症躁鬱ニート部落民は首つって氏ねよ」と差別表現も★121


凄いなぁ。

記念に書き込みしてこようか?


燃え上がーれ♪
燃え上がーれ♪

燃え上がーれ、アカーヒ♪

燃え上がって、灰になーーーれ♪
 


↓もうネタ新聞という見方しか出来ないなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反面教師っていうことですね?わかります・・・

民主党を研究って・・・
自民若手が「民主党研究」 - MSN産経ニュース

自民若手が「民主党研究」 - MSN産経ニュース

2009.4.2 19:28 このニュースのトピックス:自民党

 自民党若手の議員連盟「伝統と創造の会」(会長・稲田朋美衆院議員)は2日、保守系シンクタンク「日本政策研究センター」の伊藤哲夫所長を講師に招き、民主党の政策についての勉強会を開催した。

 伊藤氏は、民主党政権になれば、永住外国人への地方選挙権付与や選択的夫婦別姓などが実現する可能性があると指摘した。

 出席議員からは「自治労が民主党の選挙マシンになっているのは問題だ」「自民党と民主党の政策の違いをきちんと勉強し、自民党らしい政策を訴えて(衆院選を)戦おう」との声が相次いだ。


そういうことを、もっと国会の場で明らかにすべきではないか?

自治労が民主党の選挙マシンになっている

ということで、自爆民主党政権も官僚支配につながるということも言えますよね?社保庁もそうでしたしね。
 


↓民主党研究って楽しそうだよなー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは・・・、大惨事でしょう・・・

よりにもよって・・・
奥羽線でバキュームカーが電車と衝突 新幹線4本が運休 - MSN産経ニュース

奥羽線でバキュームカーが電車と衝突 新幹線4本が運休 - MSN産経ニュース

2009.4.2 12:13 このニュースのトピックス:列車事故

 2日午前9時半ごろ、山形県南陽市鍋田のJR奥羽線高畠-赤湯間の踏切で、米沢発山形行き普通列車(4両編成)とバキュームカーが衝突した。南陽署によると、バキュームカーは大破、運転手が車外に放り出され重傷を負った。電車の乗客約40人のうち、2人が打撲などで軽いけが。

 踏切近くに住む女性は「洗濯物を干していて電車の警笛が鳴ったと思ったら、すごい音がした。現場に行くとにおいがして、汚物が田んぼに流れていた」と話した。

 JR東日本などによると踏切は遮断機、警報機付き。影響で山形新幹線のつばさ上下4本が、福島-山形間で区間運休するなどした。


重傷、軽傷はよかったと思いますが、後始末が大変だったでしょうね・・・

汚物が田んぼに流れていた

田んぼ・・・
 


↓何も言えねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕!

開幕!

勝つしかない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/02

これ、1年早ければ加治前確実だったのにねぇ・・・

不運ですね、でももう一度やれば逆に確実ですよね?
劇的な「サヨナラ安打」を表彰、今季からセ・パ各1人 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

劇的な「サヨナラ安打」を表彰、今季からセ・パ各1人 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 社団法人日本野球機構は2日、印象的なサヨナラ安打を放った選手を表彰する「スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞」を新たに制定したと発表した。

 シーズン終了後にセ、パ両リーグから1人ずつ選出し、それぞれ賞金200万円が贈られる。

(2009年4月2日21時30分 読売新聞)


プロ初打席初HRで、かつサヨナラHRなんてもう無いのではないか?
ピア 徒然見聞録: どてらい男、加治前が初尽くしのHRでドームにご挨拶

ヤノケンの逆転HR(サヨナラじゃないけど・・・)も劇的でしたよね?
ピア 徒然見聞録: ここでHRが出れば逆転です
 


↓こういうのはいいねぇ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

松村さん、退院♪

いやー、本当によかったね♪
東京マラソンで倒れた松村邦洋さん、3日に退院 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東京マラソンで倒れた松村邦洋さん、3日に退院 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 先月22日に開かれた東京マラソン走行中に倒れ、急性心筋梗塞(こうそく)で一時意識不明となって入院していたタレントの松村邦洋さん(41)が、3日に退院する。

 所属事務所によると、松村さんは同日、退院後にニッポン放送で復帰の記者会見に臨む。

(2009年4月2日18時22分 読売新聞)


よかったー。
ゆっくり休んでください。

記者会見するってことは、後遺症の心配もなさそうってことでしょうね♪
 


↓ほんと、よかったねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こまけぇこたぁいいんだよw

ルールはルールですから何の感想もありませんなぁw
麻生首相は「最格下」扱い?周囲やきもき  - MSN産経ニュース

麻生首相は「最格下」扱い?周囲やきもき  - MSN産経ニュース

2009.4.2 19:49 このニュースのトピックス:麻生内閣

 G20首脳の中で、麻生太郎首相が序列の一番低い扱いを受け、同行の政府関係者らが困惑している。

 金融サミットでは、会議での発言順などが、(1)国家元首(2)「行政府の長」-となっている。行政府の長の場合は、在任期間の長い順番となっている。

 麻生首相は「行政府の長」で在任期間もその中で最も短い。このため、金融サミット関連の行事ではG20の首脳で最初に会場に入り、最後に会場を出る役目になった。

 やきもきする周囲に、当の麻生首相は「そういうルールだから」と淡々としているが、同行筋からは「日本はたくさん金を出しているのになぁ…」とのため息も出ている。(ロンドン 今堀守通)


Photo

しっかりやっていただきたい。
いや、しっかりやれていると思います。

というか、今の世界で日本を抜きに何を話しても無駄でしょう。
 


↓言うべきことを言って欲しいね!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本のミサイル迎撃に備えて戦闘機を配備?

戦闘機のミサイルで迎撃ミサイルを迎撃ですか?
【北ミサイル】発射施設近くに戦闘機移動 迎撃準備に対応か - MSN産経ニュース

【北ミサイル】発射施設近くに戦闘機移動 迎撃準備に対応か - MSN産経ニュース

2009.4.2 18:07 このニュースのトピックス:核・ミサイル事情

 聯合ニュースによると、韓国政府筋は2日、北朝鮮が同国北東部の咸鏡北道内の空軍基地に配備されているミグ23戦闘機の飛行大隊を、テポドン2号とみられる弾道ミサイルの発射準備が進んでいる同道花台郡舞水端里のミサイル発射施設近くに移動させたと述べた。

 同ニュースによると、別の韓国政府筋は、日本政府が日本領域に落下する事態に備え、自衛隊法に基づく迎撃の準備を進めていることに対応した措置との見方を示した。

 ミグ23の移動先は花台郡の北方にある漁郎郡の空軍基地で、もともと配備されている基地よりも日本海側という。(共同)


そんなことができるのならMDなど不要ってことになりますけどw

燃料を注入中とか、偽装衛星を搭載とか、日本の主要拠点を攻撃とか、はっきり言ってこれは宣戦布告ですよねー。

日本政府はあくまでも日本領土に落下する可能性のあるもののみ迎撃するということしか言っていませんが、なぜに北朝鮮は迎撃行為そのものに過剰反応するんでしょうか?

しかも「迎撃したら見とけよ、おどれら!東京を火の海にしたるさかいな!」って、どんだけなんだよ。

でもまぁ、魔改造された日本の各種戦闘機が迎撃してくれますから無問題ですよね?
 


↓チョンの考えることはわからんよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

WBCワンセグ視聴率、史上最高最長不倒か?

ワンセグって皆さん使ってますか?
やっぱり高視聴率、WBC決勝ワンセグでも4人に1人視聴 : WBC : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

やっぱり高視聴率、WBC決勝ワンセグでも4人に1人視聴 : WBC : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 首都圏のワンセグ付き携帯電話所有者の4人に1人が、野球のWBC決勝、日本対韓国戦を、ワンセグで視聴していたことが2日、ビデオリサーチ社のインターネット調査でわかった。

 この試合は、平日昼間の放送だったにもかかわらず、テレビの平均視聴率が36・4%(関東地区)を記録したが、そのほかにも、携帯電話で観戦した人が多かったことが明らかになった。

 調査は、東京、千葉、埼玉、神奈川の4都県の15~64歳の男女計17万人を対象に行われ、3万3293人から回答があった。そのうちワンセグ付き携帯電話の所有者は1万6672人だった。所有者のうちワンセグで決勝を見たのは24・2%。その過半数が学校や会社で利用していた。最も利用割合が高かったのは35~49歳男性で、33・5%に上った。

 同社広報部は「過去の利用調査の中でも、今回のWBCは特に利用度が高かった。ワンセグの便利さを実感するいい機会となったのでは」と話している。

(2009年4月2日18時34分 読売新聞)


そりゃー、平日昼間の放送ならねー。WBCというコンテンツも最高レベルでしょう。

これがどちらかがなかったら、そんな視聴率にはなっていないでしょ?

■休日、あるいは夜
■WBC決勝戦以外

要は史上最高のコンテンツが平日昼間という、TVをおおっぴらに見られない状況で、携帯に標準装備されているワンセグを活用したっていうだけなのでは?

ワンセグの便利さを実感するいい機会となった

おっしゃるとおりですが、今度実感するのは4年後ですか?
 


↓普段はまったく使わんけどなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/04/01

ここでもエイプリルフールネタ?許されるのは午前中だけですが?

なんも言えねぇw
時事ドットコム:「北ミサイルの迎撃中止を」=防衛省前で市民団体アピール

時事ドットコム:「北ミサイルの迎撃中止を」=防衛省前で市民団体アピール

 北朝鮮の「人工衛星」名目での弾道ミサイル発射に備え、自衛隊が迎撃態勢を取っていることに対し、複数の市民団体が1日、防衛省(東京都新宿区)前で、迎撃中止を求めるアピールをした。

 約30人が「『迎撃』名目のミサイル防衛発動を許すな! 4・1防衛省行動実行委員会」などの呼び掛けで集まり、「迎撃名目の戦闘態勢だ」「地対空誘導弾パトリオットミサイル(PAC3)は、平和憲法の枠組みを超えており、市民生活を脅かす」などと訴えた。(2009/04/01-20:46)


30人www
もっと動員しろよwww

迎撃名目の戦闘態勢だ

名目ではなく、迎撃が目的ですが何か?

パトリオットミサイル(PAC3)は、平和憲法の枠組みを超えており

射程距離から、本当にミサイルの迎撃にしか使えない兵器ですが何か?

市民生活を脅かす

ミサイルが着弾するほうが市民生活に甚大な被害を与えると思うんですが何か?

「迎撃」名目のミサイル防衛発動を許すな!4・1防衛省行動

「迎撃」名目のミサイル防衛発動を許すな!4・1防衛省行動

「迎撃」名目のミサイル防衛発動を許すな!4・1防衛省行動

 ◇4月1日(水)午後6時 集合 午後6時15分より(7時頃まで) 

 ◇防衛省正門前

最寄り駅:市ヶ谷(JR、有楽町線、南北線)、曙橋(都営新宿線)

※要請書を読み上げて防衛省職員に手渡します。横断幕などを掲げてアピールし、各地からの発言なども受けます。遠方からも事前に要請書をお送りいただければ、一緒に提出します。

 飛来するミサイルを撃ち落すとされる「ミサイル防衛(MD)システム」の初の実戦運用が開始されています。戦後初めて臨戦態勢が敷かれました。しかも、自治体や住民を、この臨戦態勢に巻き込もうとしています。

 この運用は、4月4日から8日に、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)が打ち上げようとしている「人工衛星」を「ミサイル」とみなし、それが日本に落下する場合に備えるという名目で行われています。しかし、元々信頼度の低いMDを用いて、打ち上げ失敗により突然落下するロケット部品を撃ち落すことは事実上不可能です。

 ロケットが日本に向けられたものでないことは明らかにもかかわらず、その迎撃を想定した今回の実戦運用は、米国向けミサイルを撃ち落すという、憲法で禁じられた集団的自衛権の行使をも射程に入れたデータ収集と予行演習となる恐れもあります。

 今回、北朝鮮は宇宙条約に加盟して事前通告などを行い、「人工衛星」発射の正規の手続きを踏んでいます。「『人工衛星』も『ミサイル』も実質的に同じで脅威」というなら、日本の人工衛星も周辺国への「脅威」となってしまいます。

 北朝鮮のミサイル開発が、日米による北朝鮮敵視政策の結果であることも指摘せざるを得ません。日米のMDシステムも、米軍による北朝鮮への先制攻撃への反撃として発射されるかもしれないミサイルの迎撃を念頭に置いて配備されています。北朝鮮の対抗策が、今回のMD初運用をはじめとする日米のさらなる軍備強化をもたら
してしまう悪循環が続いています。

 いたずらに「不安と恐怖」を煽り、MDの正当性を演出する実戦態勢の発動は、軍需産業を潤し、軍拡競争に拍車をかけるだけなのです。

 「迎撃」名目のミサイル防衛の発動を許さず、自衛隊部隊の即時撤収を求めて、防衛省への要請行動を行います。ぜひご参加下さい。

<北朝鮮政府に対しては、打ち上げ中止を求めるメールを送ります>

呼びかけ:
「迎撃」名目のミサイル防衛発動を許すな!4・1防衛省行動実行委員会
 
 平和の声・行動ネットワーク(入間)
パトリオットミサイルはいらない!習志野基地行動実行委員会
ヨコスカ平和船団
非核市民宣言運動・ヨコスカ
核とミサイル防衛にNO!キャンペーン 

※実行委員会は、首都圏のPAC3が配備された地元の市民団体などで構成されています。今まで、PAC3の移動展開訓練に反対する防衛省へのデモ(08年2月3日)や米国での実射試験に反対する防衛省要請行動(08年9月14日)などに取り組んできています。

[連絡先]核とミサイル防衛にNO!キャンペーン
   (E-mail)kojis@agate.plala.or.jp 
(TEL・FAX)03-5711-6478    
   (HP)http://www.geocities.jp/nomd_campaign/
   (第2HP)http://www.anatakara.com/petition/index2.html


濃いなぁ、濃すぎるぞ・・・

あくまでも日本領土に落下する恐れのあるものは迎撃するということしか言っていませんが?人工衛星発射の正規の手続きというのなら、ITUにも使用する電波の申請をしたんですか?どうなんですか?

日米による北朝鮮敵視政策の結果である

いや、北朝鮮の外貨獲得の手段の一つでしょ?ミサイル、偽札、ニセタバコ、拉致、在日・・・。犯罪の総合商社(C)辻元清美w

いたずらに「不安と恐怖」を煽り

いや、それ、北朝鮮だしw

朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)

順序が逆だろ?

<北朝鮮政府に対しては、打ち上げ中止を求めるメールを送ります>

へー、北朝鮮政府のメールアドレスってどうやって知ったの?

The Official Webpage of The Democratic People's Republic of Korea (DPRK)
公式サイト コンタクト先

ただの言い訳にしてはよく出来てると褒めてつかわすw
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国が作った「南京事件」の映画を日本が上映禁止?

禁止など日本でできるんですか?映倫以外にできないでしょ?それこそ中共なら自由自在でしょうけどねw
チャイナネット ニュース:『ジョン・ラーベ』が日本で上映禁止、出演俳優には批判の声も

チャイナネット ニュース:『ジョン・ラーベ』が日本で上映禁止、出演俳優には批判の声も

発信時間: 2009-03-31 | 

中国、ドイツ、日本で上映を予定していた中国、ドイツ、フランス合作の『ジョン・ラーベ』が、日本での公開を断念したことが明らかになった。この中国版『シンドラーのリスト』は、国際的視点で南京大虐殺という歴史的事件を正面から描いていることから、日本での上映は全面的に禁止され、日本の映画配給会社も映画を見ることさえ断ったという。

-- 後略 --


Photo_5

禁止されたんじゃなくて、配給を断られたんでしょ?日本で採算が取れるような映画じゃないですよね?

題材もそうですし、きっと中身もね・・・

「靖国」もそうですけど、タダなら観たいという気もしますけどw
 


↓多分、観ないほうがいい・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

千葉県在住の方々、ちょっと電凸メル凸してみませんか?

まだ五市が残っているほうが異常なのではないか?
加盟15市町が脱会 千葉朝鮮学園振興協議会 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

加盟15市町が脱会 千葉朝鮮学園振興協議会 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.3.31 23:21

 千葉朝鮮初中級学校(千葉市花見川区)に通う生徒の教育補助金を捻出(ねんしゅつ)するため昭和57年に発足し、千葉市や船橋市など千葉県内19市1町が加盟している「千葉朝鮮学園振興協議会」(会長・藤代孝七船橋市長)から15市町が3月31日付で脱会し、平成21年度は5市だけで運営されることが分かった。

 北朝鮮による拉致事件などを受け、20年度中に脱会表明する市町が相次いでいた。弾道ミサイル発射問題もあり、同協議会の存続自体も今後問われそうだ。

 任意団体の同協議会は毎年11、12月、加盟する市町の人口や同校に通う生徒数に見合う負担金を徴収し、負担金総額は18年度438万6000円、19年度444万2000円、20年度371万8000円となっている。

 昨春以降、「このまま教育補助金を出し続けることに住民の理解が得られない」などを理由に、脱会表明が相次いでいた。

 31日付で脱会したのは、松戸、茂原、成田、柏、八千代、我孫子、鎌ケ谷、浦安、袖ケ浦、木更津、流山、八街、習志野、四街道の14市と大網白里町。21年度は千葉、船橋、市川、市原、佐倉の5市だけで運営されることになる。

 脱会した市長の一人は「日本の学校が門戸を開いているのに、教育補助金を出すことに違和感があった。北朝鮮の政治姿勢にも問題があるのではないか」と話している。

 協議会の設立以来、「会長市」を務める船橋市が辞退する意向を示しており、会長市が“空席”となるため、事務局が千葉市に移される。新しい会長市が決まるのは6、7月になる予定という。


市が加盟していたということは、税金で補助されていたということですよね?

教育補助金を出す

ということですから、税金であることは間違いないですね。

千葉、船橋、市川、市原、佐倉

さぁ皆さん、抗議しましょう♪

どうしてこの民族学校に補助しているのか?
補助を決定した経緯は?議会で承認されているのか?
朝鮮学校=北朝鮮だが、どういう教育をしているのか?補助しているのなら把握しているはず。
今現在進行中の拉致問題をどう考えて補助を出しているのか?
今現在進行中のミサイル問題をどう考えて補助を出しているのか?

新しい会長市など決める必要は無いでしょ?
 


↓廃止だろ、JK・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた手の込んだエイプリルフールネタかよ・・・

ネタですよね、これ?
東京新聞:君が代不起立 分限免職を危ぐ 教員ら会見『容認できぬ』:東京(TOKYO Web)

東京新聞:君が代不起立 分限免職を危ぐ 教員ら会見『容認できぬ』:東京(TOKYO Web)

2009年4月1日

 今春の公立学校卒業式で起立しなかったなどとして、都教育委員会から停職などの懲戒処分を受けた教員ら四人は三十一日、都内で会見し、「容認できない」と訴えた。また弁護士は不起立を繰り返す教員に分限免職処分が出される可能性を指摘、懸念を表明した。

 三度目の停職六カ月の処分を受けた都立あきる野学園の根津公子教諭(58)は「免職を覚悟したが、停職に押しとどめることができた。大勢の人と一緒に戦っていくことが大事だと思う」と話した。

 停職三カ月の処分となった北特別支援学校の渡辺厚子教諭(58)は「不起立が、なぜ停職三カ月もの処分になるのか。理不尽だ」と訴えた。四人は都人事委員会に不服を申し立てる方針だ。

 また根津教諭の訴訟を担当する和久田修弁護士は、「懲戒免職は避けられたが、今後、繰り返し職務命令に違反していることを理由に、分限免職処分をかけてくることは十分にあり得る」と話した。


実在の登場人物も用意してこのようなネタを仕込むとは、東京新聞あなどれないなw

( ´ー`)y―┛~~

根津公子教諭(58)

おなじみの方ですねw

渡辺厚子教諭(58)

初耳でした。今後気をつけますw

不起立が、なぜ停職三カ月もの処分になるのか。理不尽だ

職務命令違反で処分して裁判にされるほうが理不尽ですw

繰り返し職務命令に違反していることを理由に

ちょw
職務命令に違反しているっていう自覚はあるんですかwww

( ´ー`)y―┛~~

仏の顔も三度までで、それでも治らない・改善されないようなら、少なくとも国公立学校の教職員にはなれないようにすべきではないでしょうか?

渡辺厚子 - Google 検索

渡辺厚子さんの校門出勤闘争はじまる

ピア 徒然見聞録: 根津先生、こんなところで何をしてるんですか?

個人的には教員免許剥奪でいいと思います。
 


↓面倒くさいよねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宗主国様に気色ばむとは、現代版「松の廊下」か?

小沢る駄々っ子、精神を病みつつあるのか?
「理解広がっている」と小沢氏、中国常務委員との会談で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「理解広がっている」と小沢氏、中国常務委員との会談で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢代表は30日、党本部で中国共産党の李長春・政治局常務委員と会談した。

 出席者によると、小沢氏は、政治資金規正法違反事件で公設秘書が起訴されたことについて「不当な捜査だ」と検察を批判し、「私の主張はだんだん理解されてきている」と自信を見せたという。

 会談には、鳩山幹事長や山岡賢次国会対策委員長、中国共産党の王家瑞・対外連絡部長らが同席した。出席者によると、王氏が「いま、政治とカネが問題になっているが、民主党は本当に政権交代を実現できるのか」と質問。小沢氏が気色ばみ、李氏が「古い友人だから、そういうことも聞いただけだ」と取りなす場面もあったという。

(2009年3月31日07時23分 読売新聞)


っていうか、本当のことを直球で言われて激高するのは、もしかして彼の国の「火病」と似ていませんか?

Photo_4

中共の使者に気を使わせるとは、小沢る駄々っ子もなかなかやるじゃないか。その意気で中国に行った際に物申してくれれば少しは見直してやったのになw
 


↓いいから早く議員辞職しろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グ、グーグル大丈夫か?頭脳の浪費ではないか?

ついにお笑いの領域にも事業拡大する気か?
「ストリートビュー」にガチャピン登場 恒例エイプリルフール企画 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

「ストリートビュー」にガチャピン登場 恒例エイプリルフール企画 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.4.1 13:19 このニュースのトピックス:グーグル

 毎年恒例となっているインターネットサイトの「エイプリルフール企画」、今年もユーザーの度肝を抜く企画が続々と登場した。4月1日、各サイトは虚実取り混ぜた趣向を凝らした企画で彩られた。

 世界最大の検索サイト「グーグル」の日本語版は、中世日本から脈脈と伝わる「川柳」を利用した「グーグル川柳ベータ版」を作成した。検索語を打ち込むと、検索結果はなんと川柳で表示されるという文学的な仕掛けだ。

 架空の研究所が検索語から川柳を瞬時に自動生成する技術を完成させたとの設定で、例えば「太陽」と検索すると「太陽の あなたの笑顔 ポッカポカ」、「日本」だと「コシヒカリ 日本中の 食卓に」、「整体」だと「温泉と 整体院で ボディーケア」といった具合。あまりの出来の悪さに、グーグルは今後のバージョンアップで「ユーモアセンスの向上」を予定していると釈明している。

 一方、グーグルマップの「ストリートビュー」にはアイコンキャラとして「ガチャピン」が登場。異例の抜擢だが、検索地点の地図上に現れるガチャピンの姿は、ちょっとユーモラス…。

 「Yahoo! JAPAN」ではポータル中央の特集部分で、人気アニメ「ヱヴァンゲリヲン」の実写ドラマ化計画を大々的に喧伝。

 こちらは投稿型で、碇ゲンドウには誰がいいか、綾波レイにはどの女優さんがいいか、といったキャラクターの配役を投稿してもらう。集計はアニメに出てくるスーパーコンピュータシステム「MAGI」が行うといった懲りようで、結果は1日中に発表されるが、実写ドラマ化計画の具体策について発表するのかは不明のままだ。

 エイプリルフール企画がすっかり恒例となった「ドラえもんチャンネル」。今年もドラえもんが追いやられ「スネ夫チャンネル」となり、本日限りの大盤振る舞い「開局記念映画ポスタープレゼント」などが行われている。

 猫専門ニュースサイト「猫Watch」を創刊したのは、インターネット情報サイト「Impress Watch」。「Impresso Watch」と表したサイト内に「猫に愛されるPCを作る」企画や物欲番長ことデジタルライター、スタパ齋藤氏による猫フォトギャラリー、「ニャカラトミャー、ニャウリンガルを発表」といった猫ニュースなど、猫関連コンテンツが満載されたサイトとなっている。


あまりの出来の悪さに、グーグルは今後のバージョンアップで「ユーモアセンスの向上」を予定していると釈明

ちょw
グーグル涙目www

でもまぁ機械には難しいですよ。575調にしないといけないからねぇ。

ところで、57調の文章を読むとなんだかしっくりきませんか?私の気のせいかな?

昔読んでいた「釣りキチ三平」で、確か池で鯉を釣る編だったと思うんですが、まったく三平に関係のない端役の登場人物がひたすら57調でしゃべっているのを読んで、感心しましたよ。

ここまで57調でセリフを考えられるものなのか?という意味で。

ところで映画はどうなんでしょうね?
映画「釣りキチ三平」公式サイト

合成がめっちゃくちゃ分かりやすくて、少々興ざめしています。
 


↓記事の起承転結を考えろ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

台湾にタンチョウヅルを寄贈♪

素晴らしいですね♪
海を越える円満の願い…タンチョウの台湾寄贈を北海道検討 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

海を越える円満の願い…タンチョウの台湾寄贈を北海道検討 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北海道が国の特別天然記念物、タンチョウの台湾への寄贈を検討していることが、30日明らかになった。

 台湾から北海道への観光客は年々増えており、台湾の対日窓口である台北駐日経済文化代表処が、「友好の印」として北海道に協力を要請した。タンチョウは、台湾では「長寿」「夫婦円満」の象徴として人気があるという。

 北海道と釧路市は同日、同市で、事務レベルの初会合を開いた。今後、寄贈するタンチョウの数、移送方法など諸条件を検討するほか、ワシントン条約上の取り扱いについても関係省庁と協議する。台湾からの観光客は2002年度の約13万人から、07年度は約28万人と大幅に増加している。

(2009年3月31日10時04分 読売新聞)


台湾って日本よりも暖かいんじゃない?大丈夫?ペンギンみたいに飼育するわけにもいかないし・・・。新高山の山頂で飼うってのも難しいしね。

でもまぁ、友好を深めるのはいいことですよ♪

Photo_3
 


↓いいよいいよー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、自分の解散試金石になったと思えば値下げくらい・・・というところでしょうか?

自民党出身だしね、っていうか、自民党の支部長だったしね(汗
森田健作“知事”首相にアクアライン値下げ要請「大成功」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

森田健作“知事”首相にアクアライン値下げ要請「大成功」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 千葉県知事選で初当選した森田健作氏(59)は31日、首相官邸に麻生首相を訪れ、東京湾アクアライン(千葉県木更津市―川崎市)の通行料(乗用車3000円)を800円に値下げするよう要望した。

 これに対し、麻生首相は「金子国土交通相に検討するよう指示する」と前向きに取り組む考えを表明。森田氏は会談後、「要請は大成功だった」と述べた。

 高速料金の値下げで、ノンストップ自動料金収受システム(ETC)を装備した乗用車の割引料金(2320円)は休日などに限り、1000円に値下げされている。

 会談には河村官房長官、自民党の菅義偉選対副委員長らも出席。冒頭、首相が「頑張ったなあ」とねぎらうと、森田氏は「名前が売れていても。地道にというか」と選挙戦を振り返った。

(2009年4月1日02時01分 読売新聞)


これって、前知事の時にも値下げ要請くらいはしていますよねー。首相はじめ政府側の陣容も変わったとは言え、二つ返事?で検討を了解されて涙目ですかね?

「完全無所属」実は「自民支部長」…千葉知事当選の森田氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「完全無所属」実は「自民支部長」…千葉知事当選の森田氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 千葉県知事選で100万票余を獲得して初当選した元衆院議員の森田健作氏(59)が、現在も東京都の自民党支部長を務めていたことがわかった。

 森田氏は、政党と距離を置く「完全無所属」をアピールして無党派層の支持を集めており、一夜明けた30日の記者会見で「近く支部を解散したい」との考えを明らかにした。

 森田氏が支部長を務めるのは、自民党東京都衆議院選挙区第2支部(東京都中央区)。森田氏が参院議員だった1995年1月に設立された。衆院議員に転じた森田氏が2003年10月に辞めた後も、支部は存続している。

 収支報告書によると、支部長の登録は本名の「鈴木栄治」。04~07年には計1億6185万円の企業・団体献金を受け、同時期に計1億5030万円を、同支部と同じ事務所で、森田氏が代表を務める資金管理団体「森田健作政経懇話会」に寄付していた。使途については、「知事選には使っていない。知事選に無所属での出馬を決意する前に、自民党候補の応援などのために使った」と釈明した。

(2009年3月30日14時20分 読売新聞)


「オレは潔白だ!」っていう感じですね♪
まあいいんだけど、他人の応援に1億5千万円もかかるんですね。政治活動って、思いのほかお金がかかるんですねー(棒読み

ボロが出ないようにしていただきたいものです。せっかく新しい人を民意が選んでも、自爆してしまうとどうしようもないですからね。
 


↓導火線が出てきたようだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中途半端なようにも思いますが、これはGJ!と褒めてあげたい

ほとんどリアルタイムになるんだったら、いっそリアルタイムストリーミング中継ってのは出来なかったのか?
ネット動画「G流」刷新…巨人戦、リアルタイムに“肉薄” : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ネット動画「G流」刷新…巨人戦、リアルタイムに“肉薄” : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 読売新聞社と日本テレビは1日、巨人戦のインターネット動画配信「G流(ジャイアンツ・ストリーム)」を、今季から半イニング(一回表など)終了ごとに配信すると発表した。

 巨人主催の公式戦全72試合の無料動画配信サービスは2007年から始まり、これまでは試合終了後に映像が配信されていた。

 即時放送により近いこの「おいかけ配信」に加え、特定選手を選んで活躍シーンを自動連続再生するコーナーや見たい場面を簡単に探せる「シーン検索」など、新機能も盛り込まれる。

 今季開幕戦となる3日の広島戦(東京ドーム)から配信が始まる。

 アクセス先は巨人軍公式サイト。

(2009年4月1日19時01分 読売新聞)


ソフトバンクとかやってるんですよね?まぁ、あっちはヤフーがついてるからな・・・。
 


↓というか、地デジじゃなくてもいいから光TYを普及させろ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先手必勝!将棋では言えなくなった様ですが・・・

まだまだ通用する分野もあるようですね!
フィギュア窃盗犯「来るかも」…被害者が専門店に手配 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

フィギュア窃盗犯「来るかも」…被害者が専門店に手配 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 宮城県警泉署は31日、仙台市青葉区小松島、無職菅原宜彦容疑者(23)を窃盗の疑いで緊急逮捕した。

 発表では、菅原容疑者は29日午後2時頃、同市宮城野区内のショッピングセンターの駐車場に駐車中のトラックから、フィギュア(人形)62体とサングラスを盗んだ疑い。フィギュアは武闘系男性マンガのキャラクターで、62体で計23万円程の値が付くという。盗まれた男性は警察ではなく、フィギュアの専門店に「売りに来るかもしれない」と“手配”。30日夜、フィギュアを売りに来た菅原容疑者を専門店で発見、店員が110番通報し、同署員が取り押さえた。

(2009年4月1日15時36分 読売新聞)


さすがに、その道に精通している人はどういう行動をとるのか手に取るように分かるんですね。そのおかげで犯人逮捕ですね♪

プロファイリングも出来そうなくらい、分析力がありますね♪

でも、犯人を発見したのが持ち主だったとしたら、犯人はどんだけ手近な店に売りに行ってるのかと小一時間・・・。

Photo_2

フィギュアを扱う店くらい、ネットで検索できなかったのか・・・
 


↓偶然にしてもねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アサヒが1日早いエイプリルフール?

身を削ってまでネタを披露しなくてもいいのにねw
asahi.com(朝日新聞社):本社編集局員、差別表現をネットに投稿 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):本社編集局員、差別表現をネットに投稿 - 社会

2009年3月31日23時4分

 朝日新聞社内のパソコンからインターネットの掲示板に不適切な内容の書き込みがされていたことが分かった。本社は31日、この文章を書いた社員を特定し、事情を聴いたところ、投稿を認めた。

 社員は東京本社編集局の校閲センター員(49)で、掲示板サイト「2ちゃんねる」に断続的に投稿していた。部落差別や精神疾患への差別を助長する内容が含まれていた。3月30日夜、外部から指摘があり本社が調査を開始した。

 このセンター員は「他の投稿者と応酬するうちにエスカレートしてしまった。悪いことをしました。釈明の余地はありません」と話している。

◆本社「厳正に処分」

 朝日新聞社広報部の話 弊社社員が2ちゃんねるの掲示板にきわめて不適切な書き込みをし、多くの皆さまに不快な思いをさせ、ご迷惑をおかけしたことをおわびします。事実関係をさらに確認した上で、厳正な処分をいたします。


凄いけど、トカゲの尻尾きり?

まぁとにかく、会社から2chに書き込みできるのがどうかと思うけどね。見るのは調べ物で凄く参考になる書き込みもあるから理解できるけど・・・。

で、アクセス禁止になったあとはこうなったようですw
痛いニュース(ノ∀`):朝日新聞本社編集局員(49)が「2ちゃんねる」で荒らし行為や差別表現

痛いニュース(ノ∀`):朝日新聞本社編集局員(49)が「2ちゃんねる」で荒らし行為や差別表現

-- 前略 --

●朝日新聞社内からの書込規制が始まって起こった事実●

 ・大量にあった「ネトウヨ」レッテル張りが無くなった
 ・大量にあった自民叩きのAAが無くなった
 ・「小沢さん」を擁護する書込みが無くなった
 ・民主党を擁護する書込みが無くなった
 ・北朝鮮・韓国を擁護する書込みが無くなった
 ・日教組を擁護する書込みが無くなった
 ・「ニート」レッテル張りが無くなった
 ・マスゴミ擁護の書込みが無くなった
 ・上から目線の加齢臭漂うネット批判書込みが無くなった
 ・低レベルな論争が減り非常に静かになった(N+,ν速,東亜,極東等)
 ・主に携帯からの「アク禁は2chらしくない」等の単発工作書込みが異常増加
 ・丑記者(反日反自民・親民主)がスレ立てをしなくなった ←●重要●

-- 後略 --

参考画像



そんなに2chを見ていないので自分としてはなんとも言えませんけど、別に違和感は湧きませんねw

KYを越えるのは自分しかいない!ってことで、がんばっちゃったんだな。椿事件も越えるんじゃないの、これ。

Photo
 


↓もう廃刊すればいいとと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/31

G若手大抜擢で、いざ開幕!

いいですなぁ、こういうのを待っていましたよ♪
巨人は投手11人、野手17人で開幕へ  - 野球 - SANSPO.COM

巨人は投手11人、野手17人で開幕へ  - 野球 - SANSPO.COM

 巨人の野手の開幕1軍メンバーが固まった。原監督が31日、東京ドームでの練習後に「野手はきょうのメンバーが開幕1軍。最初は(投手)11人と(野手)17人からスタートする」と話した。

 野手でこの日の練習に参加した小笠原、ラミレスら14人に、2軍戦で出場した亀井ら3人が加わる。寺内、円谷、加治前、松本の4人が初めて開幕1軍に入り、腰痛で調整が遅れている高橋由は、プロ12年目で初めて開幕1軍メンバーから外れることが確実になった。


寺内、円谷、加治前、松本

どこまで一軍で頑張れるか、たとえ控えでもガンバレ!
 


↓松本ってのがいいよねー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

「海賊は目が命」ってことだったりしてw

季節外れの・・・っていうか、赤道付近なのでいつもかな?
CNN.co.jp:独軍給油艦に発砲し拘束、商船と勘違いか ソマリア沖の海賊

CNN.co.jp:独軍給油艦に発砲し拘束、商船と勘違いか ソマリア沖の海賊

(CNN) ドイツ国防省は31日、アフリカ東部のソマリア沖で海賊行為の容疑者7人がドイツ海軍の給油艦に発砲し、欧州連合(EU)や北大西洋条約機構(NATO)の艦船の追跡を受け、拘束されたと発表した。ドイツ艦船が身柄を押さえている。

ソマリア北部のアデン湾で29日に起きた事件で、死傷者はいない。海賊容疑者が給油艦を商船と見間違えたとの情報もある。7人の拘束で、自動小銃、ロケット弾砲の武器を押収した。

ソマリア沖やアデン湾は世界最悪の海賊多発海域。事件の多発を受け、EU艦隊、米軍、インドなどが艦船を派遣、今年になり警戒を強化しているが、海賊行為は依然、起きている。


見間違うもんなんですかねー、素朴な疑問ですが。

せめて双眼鏡くらいは用意しましょうね♪

ところで、こんなマヌケな海賊でも ロケット弾砲 を持っているんですよね。自動小銃も。

警察や海上保安庁で対応できるんですかね?

どうなんですかね?社民党の福島党首、共産党の志位委員長?
 


↓9条がある限り大丈夫だよ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮はITUに周波数を申請していないから衛星ではないはず

こちらの記事のコメント欄に記入がありました
佐世保便り:素朴な疑問

あと、ITU(国際電気通信連合)に使用周波数帯域の申請がされていません。
通信衛星と主張しながら、なおかつ衛星自体の制御もしなくてはならない「はず」の状況下で
なぜ制御用信号や、実際の運用をする周波数の申請が無いのでしょう。
備考として、以前('98)のミサイル発射も、衛星といいながらITUに申請が無かったことを付け加えておきます。


真偽を調べる手間を惜しんだまま記事を書いていますが、

北朝鮮は真っ黒

という印象ですねぇ。

で、アメリカの方がこのようなことを分析したようです
衛星搭載の可能性も、米専門家が北ミサイル先端部を分析 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

衛星搭載の可能性も、米専門家が北ミサイル先端部を分析 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ワシントン=宮崎健雄】北朝鮮が舞水端里(ムスダンリ)のミサイル基地に設置した発射体の先端部は、先が細くなった円すい形ではなく、人工衛星を収納する際に使用される球根型の形状であることが30日、米軍事研究機関「グローバル・セキュリティー」のミサイル専門家、チャールズ・ビック上級研究員の分析で分かった。

 北朝鮮は、通信衛星を4月4~8日の間に打ち上げると主張しており、実際に衛星を搭載する可能性がある。

 ビック氏は、米デジタルグローブ社が29日に撮影した衛星写真などを分析した。それによると、先端部は弾道ミサイルに使用される円すい形ではなく、大気圏に再突入する際に必要となる姿勢制御には適していない構造だという。長さは2006年に発射されたテポドン2の35メートルより、5メートルほど長いとの情報もあるという。

(2009年3月31日14時51分 読売新聞)


まー、ただの偽装だという印象しかありませんね。あれほど衛星衛星と自分で言っている手前、しかも今の時代はその衛星から監視されるんですからね。

Photo_3

報復ってなんでしょうね?
ミサイルはどれくらいあるんでしょう。海を隔ててるから空軍で攻撃なんでしょうか?(プゲラw

ミサイルに「祝!WBC優勝」なんて書かれているっていうオチはないんでしょうね。こっちも撃ちたくは無いんですけどね。
 


↓基地を先制攻撃できないのかね?アメリカさん?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロ市民の方々はさすがですね、ミサイルどんと来い!って感じですか?

アサヒる新聞は平常運転中です
asahi.com(朝日新聞社):対ミサイル誘導弾、首都圏で展開開始 反対運動も  - 社会

asahi.com(朝日新聞社):対ミサイル誘導弾、首都圏で展開開始 反対運動も  - 社会

2009年3月27日21時0分


航空自衛隊入間基地から移送され、陸上自衛隊朝霞駐屯地に入るパトリオット発射台を積んだトレーラー=27日午後9時19分、埼玉県朝霞市、福留庸友撮影
 


自衛隊市ケ谷基地へ運び込まれたPAC3の関連部品=27日午後10時2分、東京都新宿区、杉本康弘撮影

 弾道ミサイル破壊措置命令を受け、航空自衛隊入間基地(埼玉県)など首都圏4カ所に配備されている空自の地対空誘導弾パトリオット3(PAC3)の4個高射隊が27日夜、東京・市谷など展開予定地へ移動した。一部で交通規制を敷くなどものものしい雰囲気の中、大型特殊車両や護衛車が隊列を組み、夜の首都圏の高速道路を走り抜けた。

 首都圏でPAC3が展開するのは、空自市ケ谷基地(東京都)と陸上自衛隊朝霞駐屯地(同)、同習志野演習場(千葉県)。

 入間基地からは午後8時過ぎ、レーダー装置や発射機を積んだ深緑色の大型車両、電源車、燃料タンク車、「危」マークが入った小型車など約30台の車列が出た。基地内の道路脇では約50人の隊員らが並び、敬礼で見送る中、関越道で東京方面に向かった。

 習志野演習場には、市民団体「パトリオットミサイルはいらない!習志野基地行動実行委員会」のメンバーが駆けつけた。吉沢弘志代表は「今後、防衛省などに抗議していきたい」と話した。

 朝霞駐屯地には午後9時10分ごろから、入間基地や霞ケ浦駐屯地からの車両が続々と到着。「開門、開門」と声が飛ぶと、小銃を右手に握る2人の自衛隊員が左手で黒い門を開けた。十数台が門内に入り、そのまま訓練場の暗い闇の中へと次々に吸い込まれていった。


Photo_4

小銃を右手に握る・・・
訓練場の暗い闇の中・・・

精一杯の印象操作ですね?

で、市民団体ですけど、こちらの団体でしょうね?周りに迷惑なんですけどw
シビックアクション千葉: パトリオット・ミサイルはいらない! 習志野駐屯地に申し入れ

シビックアクション千葉: パトリオット・ミサイルはいらない! 習志野駐屯地に申し入れ

-- 前略 --

これはアメリカ軍のミサイル防衛(MD)構想に基づくもので、アメリカ軍の戦略的優位性をあくまで保つためになされているものです。「迎撃ミサイル」と呼称されるために、何か専守防衛のもののように考えられがちですが、実際上は違います。

 まさに、アメリカの先制攻撃を可能にする体制づくりの一環にほかなりません。

-- 後略 --


コメント欄でも散々なフルボッコ状態ですけど、是非上記引用部分、特に赤で強調している部分の根拠を教えてほしいなぁw どうちがうんだろ?

「抗議するなら北朝鮮に」ではないの?そもそもミサイル迎撃システムなんですから、向こうが撃たない限り撃つことは無いでしょう。しかも、今回は日本の国土に落下する可能性がある場合にのみ迎撃するという手はずですから、何が何でも撃ったら撃つぞっていう話ではないです。

ミサイルが来るというのに、直撃したほうがいいというお考えでしょうか?それとも、人工衛星を迎撃するような兵器が配備されている土地は嫌だということでしょうか?

それならいい方法がありますよw

北朝鮮に移住

これでしょう!多分、日本にいるよりもミサイルが飛んでこないと思いますよw

それか、日本でも無防備都市宣言している自治体はあるんだから、そこに移住すればどうですか?
 


↓いや、北朝鮮でOK!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

謝罪記事って紙面に残るけど、TVは残せないよね?

だったら一日中CMの代わりに放送するくらいの対応が求められてるんじゃないの?
「報道ステーション」の倫理違反、テレ朝が広報番組で説明へ : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「報道ステーション」の倫理違反、テレ朝が広報番組で説明へ : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 テレビ朝日「報道ステーション」が昨年7月に放送した徳島県の土地改良区にからむ横領事件の報道について、放送界の第三者機関「放送倫理・番組向上機構」(BPO)の放送人権委員会が、「重大な放送倫理違反」と認定したことを受け、同社は31日、4月5日の広報番組「はい!テレビ朝日です」(午前4時50分)で認定内容を放送することを明らかにした。

 同社は、放送倫理と人権に一層配慮するよう勧告されたため、3か月以内に再発防止策を策定し、同委員会に報告する予定。

(2009年3月31日12時26分 読売新聞)


(午前4時50分)

誰も見てねぇよ m9っ`Д´)

なんだそれ、人には厳しいことを言いやがって。自分はそれかよ。

情報ステーションまるまる使って謝罪番組を放映しろよ。ってか、もう免許取り上げるかTV朝日にだけ広告税を課税してやれ!
 


↓CM放送時間1分当たり1億円課税!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモの売れ筋上位4位までが「らくらくホン」とな?

ガラパゴス諸島も何かが変わってきていますかね?
NTTドコモ端末売れ筋ランキング(3月19日~3月25日)

今日、会社の朝礼でいい所感を聞きました。

日本の個人金融資産は合計で1500兆円ですが、60歳以上で6割?50歳以上だと8割もの資産を占めていると。この金額は不動産などを含みませんので、それらを含んでしまうと何と何と、9割程度を占めてしまうらしいです。

で、そういう状況であるならば、何か買い物をする層、比較的高額なものを購入する層というのも、高齢者の層が多いであろうというのは想像に難くない。

しかし、今の商品は高齢者向けとうたわれているようなものは果たしてあるのか?若者向けだけではなく、そういう層に特化した、考慮したものを開発しないといけないのではないか?と、大雑把に言うとこういうことでした。

このドコモのランキングを見てもそうですよね。売れ筋の4位までということですから他に6機種あるわけですけど、実際は上位3-4機種で売れている台数のかなりの割合を占めているんでしょうからね。

高齢者の方々はお金を貯めているばかりで使わないとはよく言われています。まぁ、日常使うものなどそろっている世帯が多いのでしょうけど、それでもなお買いたいと思われる商品が少ないということでもあるのでしょうね。そこで、既に必需品とも言える携帯電話でピンポイントに絞った機種が売れ筋というのは分かりやすい現象です。

こういう隠れた需要をどうやって気づくか。

ぼーっとしていては無理ですね。
 


↓そ、そこで記事終わるんかよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにマウスにもステルス機能が搭載される時代か?

一体何と戦っているんだ?
OTAS、ステルス戦闘機ふうのデザインマウス「FF-22」 - ITmedia +D PC USER OTASは、飛行機型デザインを採用したマウス「エアクラフトマウス FF-22」を発売する。
 


 


 


 


 


 


 


 





尾翼はないようですね (^-^;;;
 


↓ってか、ケーブルあるし(汗・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、冷静になってみれば確かに不必要な名詞ですよね

間違ってはいないんですがね、っていうか、独裁国家と聞いていまの世界でどの国を思い浮かべるかと言えば、北朝鮮が筆頭でしょうけどねw
asahi.com(朝日新聞社):橋下知事「日本は北朝鮮じゃない」 朝鮮学校母親ら抗議 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):橋下知事「日本は北朝鮮じゃない」 朝鮮学校母親ら抗議 - 政治

2009年3月30日19時4分

 大阪府庁の大阪ワールドトレードセンタービルディングへの移転が府議会で否決された後の記者会見で、橋下徹知事が「やっぱり日本は北朝鮮じゃないってことですよ。何でも思い通りに物事を進めたら独裁者になってしまう」と発言したことに対し、府内の朝鮮学校に子どもを通わせる母親らでつくる「大阪府オモニ連絡会」が30日、発言の撤回と謝罪とともに、朝鮮学校の児童・生徒の安全対策を取るよう府に求める要望書を提出した。

 要望書は、ミサイル問題で北朝鮮バッシングが起きている中、移転問題とは関係ない北朝鮮を引き合いに出した発言は不適切だと指摘。「発言により、朝鮮学校の子どもたちに対するいわれなき嫌がらせや脅迫などが助長される恐れがある」と対応を求めた。(千種辰弥)


3

橋下知事、なんでそんなに釣りがうまいのw

やっぱり日本は北朝鮮じゃないってことですよ。何でも思い通りに物事を進めたら独裁者になってしまう

ま、間違ってはいませんがね。特定の国家の名前を出さなくても文脈は作れたでしょうにね。

× 日本は北朝鮮じゃない
○ 日本は独裁国家じゃない

で、お決まりの謝罪要求(賠償請求はないようですので、少しだけ成長したのかもw)と、これは何ですか?

朝鮮学校の児童・生徒の安全対策を取るよう府に求める
朝鮮学校の子どもたちに対するいわれなき嫌がらせや脅迫などが助長される恐れがある

ようは、

北朝鮮が独裁国家だということが広まってしまうと、朝鮮学校=北朝鮮の民族学校に通う生徒に嫌がらせが起こるはずだから、警護しろ

と、こういうことでしょうか?

安心してください。
北朝鮮が独裁国家だということくらい、日本中の人が知っていますから。

それと、いわれなき嫌がらせってのが日本人が犯人だった記憶はありませんが。チマチョゴリを切られた、電車の中でキムチを食べられた、学校の校庭?に物が投げ込まれた・・・。

犯人がつかまってもいないし、そもそも警察に通報もしていないんじゃないでしょうか?

公権力に警護してもらわないとだめなくらい差し迫った危険なら、ことが起こったときくらい警察に通報しましょうよ。

Photo

で、こんなニュースもありますね・・・→北朝鮮、開城工業団地の韓国人1人を拘束…政治体制批判で : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮、開城工業団地の韓国人1人を拘束…政治体制批判で : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=前田泰広】韓国統一省は30日、北朝鮮当局が南北経済協力事業の開城(ケソン)工業団地で働く韓国人1人を拘束し、取り調べていると韓国側に伝えてきたことを明らかにした。

 北朝鮮側は、この韓国人が北朝鮮の政治体制を批判し、北朝鮮従業員に脱北を持ちかけたためだと説明しているという。

 同省によると、北朝鮮の「開城工業地区出入局事業部」が同日昼、連絡してきた。調べを受けているのは北朝鮮観光事業などを手がける現代峨山(アサン)の関係者と見られる。

(2009年3月30日18時41分 読売新聞)

政権批判をして脱北を持ちかけただけで逮捕。

片や、首相をバカ呼ばわりしているようなTV報道をしても何にもお咎めなし。あろうことか、天皇陛下を冒涜しても公的には何もされない国。

さてさて、どちらが住みやすい国でしょうね。まぁ、住みやすいから祖国に帰らないんでしょうけどねぇ

Photo_2
 


↓でもまぁ、帰ったら言われなき嫌がらせはないと思うけどという人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しょこたんって、ほんとに働いてるの?

1日100万PVとレベルが違うぞ?
中川翔子、庄司智春超え 1日にブログ100回更新 - ネタりか

中川翔子、庄司智春超え 1日にブログ100回更新 - ネタりか

2009/3/27 20:32

 26日、タレントの中川翔子(23)が1日のブログ更新回数100回を達成した。これまでの中川の記録は86回。2月19日にはお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春(33)が89回書いて記録を破られたものの、今度は庄司の記録を抜き去った。

 100回目の記念すべき更新に写っているのはなんとジャッキー・チェン。「記念すべき100更新キタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!キタ――(゜∀゜)――!!ジャッキーチェン様」と大喜び。ツーショット写真のブログ掲載許可をくれたジャッキーに対し、「今日はなんてミラクルな日なの 100更新めはジャッキーとツーショット!! 夢みたいだ」と感激している。

 実際にこの日更新された回数は104回だが、その内4回はスタッフがイベント情報等を更新したもの。その4回を引いた回数が100回ということである。

■関連リンク
ミラクル(しょこたん☆ぶろぐ)


Photo_3

ジャッキー、いいヤツ過ぎるw
 


↓1行記事ばっかりなんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日新聞社から業務中に2chに書き込み?

おっと、しかも荒らし行為?
【2ch】ニュー速クオリティ:朝日新聞社から荒らし行為 FOXが規制発動 2ちゃんねるのニュー速VIP・ニュー速板の面白記事を紹介


私も調べ物しているとたまに巨大掲示板にたどり着くことがありますね。でも、さすがに書き込みはしませんが。

ちなみに、私のブログにも朝日の人がたまーに来られています♪過去4ヶ月のアクセスです。

asahi-np.co.jp ⇒ 22アクセス

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] ASAHI-NP.CO.JP
e. [そしきめい] かぶしきがいしゃ あさひしんぶんしゃ
f. [組織名] 株式会社 朝日新聞社
g. [Organization] The Asahi Shimbun Company
k. [組織種別] 株式会社
l. [Organization Type] Corporation
m. [登録担当者] TY7847JP
n. [技術連絡担当者] KH264JP
n. [技術連絡担当者] YB002JP
p. [ネームサーバ] dns01.asahi-np.co.jp
p. [ネームサーバ] dns02.asahi-np.co.jp
[状態] Connected (2009/03/31)
[登録年月日]
[接続年月日]
[最終更新] 2008/04/01 01:29:13 (JST)


(KY)とか出たら面白いですね、確かに。
(変態)とかw

あんまりアクセス継続時間が多ければ (暇人)とかねw

まぁ管理人ならログその他からある程度特定できる情報は持ってるんだからね。だから逮捕されたりしてるんだし。

っていうか、もしかして朝日新聞社の社員ってその程度の知識も無いのに荒らし行為をしていたんでしょうか?

2009/3/31 22:06追記:

ネットゲリラ: ジャーナリスト宣言w
【朝日新聞に聞きました】朝日から「あぼーんあぼーん」と意味不明の書き込み « 未来検索ガジェット通信

これ、本当なんですか?

あぼーーん程度は害が無いけど、差別書き込みは・・・
 


↓10年ROMってろ!って言われそうだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子フィギュアに潜む魔物?

一体何なのでしょうか?ここに書かれていることはなんとなく感じていましたが、数字を示していただいていまさらながらにその驚愕の事実に((;゚Д゚)ガクガクブルブルです・・・
もはや発狂花火、キム・ヨナの演技・構成点 - Mizumizuのライフスタイル・ブログ - 楽天ブログ(Blog) もはや発狂花火、キム・ヨナの演技・構成点

特定の選手には点を与えない、などという暴挙がよもや国際的なスポーツの舞台、しかも世界選手権で行われているとは・・・。しかもその発狂しそうに記録的な世界新記録を出した選手は2サルコウさえも飛べないだって?

金で買った(とは言い切れませんが)メダルになんの価値があるんでしょうか?キムヨナ選手はどう思っているんでしょうか?ここまで酷いジャッジなら、自分でも何かおかしいと感じるはずですよね。

問題の国を追放してもいいのではないか?

いや、もしかするとISUそのものがおかしいのかもしれませんね。
 


↓IWCと一緒か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NHKは細かいことが嫌いだったようです

ジャンルとしては別に問題は無いんだが・・・、なんというか、税金や受信料がこんなことに使われるとは・・・
【2ch】ニュー速クオリティ:NHK終了のお知らせ


大丈夫か?NHK・・・
 


↓微妙に江戸弁wwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/30

これは良スレ認定しました♪

まぁ、皆さん読んでくださいw
【2ch】ニュー速クオリティ:無意識にした意味不明な行動

知りませんよ、あなたのPCモニタがコーヒーまみれ、ビールまみれになってもw
 


↓#507は衝撃的だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばあちゃん、よくぞご無事で

相手がヘタレだったからよかったものの・・・
「何しよるとね!」84歳女性一喝、22歳泥棒とっ捕まえる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「何しよるとね!」84歳女性一喝、22歳泥棒とっ捕まえる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 29日午前10時25分頃、福岡市博多区大博町の住宅に侵入し、バッグを盗んだ男を住人の84歳のおばあさんが取り押さえ、110番で駆けつけた福岡県警博多署員が窃盗容疑の現行犯で逮捕した。

 取り押さえたのは長光君子さん。同署の発表によると、男は同県鞍手町古門、無職来原勝則容疑者(22)で、1階の居間で手提げバッグを盗み、台所へ移動したところ、長光さんに見つかった。

 長光さんが来原容疑者が土足であることに気づき、「ここで何をしよるとね。泥棒やろ」と一喝。バッグが台所にあったため、来原容疑者の両腕をつかんで外へ連れ出した。2階にいた孫の女性(27)が騒ぎに気付き、110番した。

 長光さんは1メートル44と小柄。来原容疑者は1メートル70ほどの中肉で鉄の棒(約30センチ)も手に持っていたが、長光さんは読売新聞の取材に「怖くなかった。また来たり、ほかの家に盗みに行ったら困ると考え、とっ捕まえないかんと思った」と気丈に話した。

(2009年3月29日23時32分 読売新聞)


ほんと、無事でよかったです。
今度からは無理せずに助けを呼んでください。

容疑者側はどういう人なんでしょうね。おばあちゃんに一喝されてしょぼんでしまうほどの意気込み(っていうのかね?この場合)しかないってことは、困って困って仕方なく犯罪に走ったということでしょうか。

そうとすれば、なんだか悲しいですね。
 


↓とは言え、犯罪だし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外で物を運ぶだけで高額のバイト⇒覚せい剤の運び屋

内容を聞いて「ヤバイ」って分からないのかな?この程度は常識だと思うんですが・・・
ネットの「高額バイト」実は運び屋…大学生、韓国で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ネットの「高額バイト」実は運び屋…大学生、韓国で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「密輸容疑で韓国の警察に捕まっている」。今年1月、横浜市内の女性のもとに、音信不通になっていた息子から突然、手紙が届いた。

 インターネットで知り合った男たちにだまされ、中身を知らないまま、覚せい剤の入った荷物を運ばされたことが記されていた。息子をだました男たちとは、何者なのか。その実態が、先月、東洋大学の学生が覚せい剤を密輸しようとしたとして逮捕されたのをきっかけに明らかになろうとしている――。

 「母さんへ 心配かけてごめん」。1月初め、横浜市港北区の女性の自宅に、そんな書き出しで始まる手紙が届いた。手紙の主は、昨年10月末に連絡が取れなくなっていた大学生の長男(25)で、韓国・仁川市の拘置施設から出されていた。そこには携帯電話のサイトを見たのをきっかけに、韓国で逮捕されるまでの経緯が説明してあった。

 長男が、携帯電話のアルバイト紹介サイトで「海外旅行して稼げる仕事」という書き込みを見つけ、投稿者に連絡したのは昨年10月初め。都内の飲食店に呼び出されると、5~6人の男たちがいて食事をごちそうになった。その後も何度か食事に誘われ、家庭の事情で学費を稼がなければならないことなど、親身になって聞いてもらった。

 「これからは生活の面倒をみてやる」。リーダー格の男からそう言われたのは同月中旬。マレーシアから韓国に「荷物」を運ぶアルバイトをすれば30万円を支払うと言われ、成田空港で引き合わされた20代前半の女性と2人で出国した。

 マレーシアでは携帯電話で指示を受け、白人の男からスーツケースを1人一つずつ受け取った。その日のうちに韓国に渡ったが、仁川空港の税関で、スーツケースの二重底に覚せい剤が隠されていることを指摘され、そのまま2人一緒に逮捕されたのだという。

 長男からはその後も、手紙が届き、仁川空港で逮捕された日本人が数人いることも書かれていた。実際、東京・練馬の女性の家にも今年1月、韓国旅行に出たきり連絡が取れなくなっていた長男(24)から同様の手紙が届いた。

 捜査関係者によると、問題のサイトに書き込みをしていたのは、元東洋大生の渡辺恭被告(20)=覚せい剤取締法違反罪で起訴。事件発覚後、退学処分=だった。渡辺被告は、この書き込みを見て連絡してきた無職の男(25)を使い、マレーシアから覚せい剤を密輸したとして先月、大阪府警に逮捕され、今月には、同様に2人の運搬役にトルコから覚せい剤を密輸させたとして、警視庁に逮捕された。

 渡辺被告は「15人ぐらい海外に行かせた」と供述。警察当局は、このうち横浜市の女性の長男も含め、少なくとも3人が韓国で逮捕されたことを確認した。

 渡辺被告が、サイトに書き込みを始めたのは昨年9月頃から。知り合いのホステスに紹介された男と、月30万円の報酬をもらう約束を取り決めていた。この男も密輸組織の末端にすぎないとみられ、関係都府県の警察は組織の割り出しを進めている。(池亀 創)

(2009年3月30日07時03分 読売新聞)


もうね、全面的に怪しい匂いがプンプンしていますよね。


海外旅行が出来て荷物を運ぶだけで報酬30万円
ホステスに紹介された男

このホステスも結構やばそうな人じゃないでしょうか?店もかも・・・
 


↓死体処理よりヤバイ仕事だな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも国策調査なんでしょうかね?

どんどんやって欲しい国策調査ですね♪
二階氏側を立件へ、事務所無償提供疑惑で東京地検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

二階氏側を立件へ、事務所無償提供疑惑で東京地検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 準大手ゼネコン「西松建設」側が二階俊博・経済産業相の関連政治団体に事務所を無償提供していたとみられる問題で、東京地検特捜部は、二階経産相の政治団体側を政治資金規正法違反の疑いで立件する方針を固めた。

 同社が2006年以降、事務所の年間家賃約280万円相当を負担していたことが、同法が禁じる企業からの寄付に当たる疑いが強いと判断したとみられる。西松建設の違法献金事件は、小沢一郎・民主党代表の公設第1秘書の起訴に続き、自民党側にも波及する見通しとなった。

 西松建設関係者などによると、同社関西支店は1999年ごろ、二階経産相の実弟が実質的に運営している政治団体「関西新風会」に対して事務所を提供するよう、実弟から依頼を受けた。報告を受けた同社前社長・国沢幹雄被告(70)(政治資金規正法違反罪などで起訴)は、事務所の無償提供を決定。関係設計会社「オーエーエンジニアリング」(東京都港区)にマンションを購入させるよう部下に指示した。

 オーエー社は大阪市西区にマンションの一室を購入し、購入費用の約4000万円は西松建設が融資。西松側が部屋を事務所用に改装した。オーエー社と関西新風会は年間約280万円で賃貸する契約を結び、今年2月末まで、同会が使用していた。

 一方、西松建設は家賃分を負担するため、少なくとも06年以降、二階経産相が代表を務める自民党和歌山県第3選挙区支部に、社員ら60人の名義に仮装して毎年300万円を送金。同支部からは関連政治団体「二階俊博新風会」(和歌山県御坊市)を通じ関西新風会へと資金が流れ、同会から家賃分として年間約280万円がオーエー社に支払われていた。

 特捜部は、マンション提供の経緯や家賃を巡る資金の流れなどから、西松建設が関西新風会に事務所の無償提供を行ったとの見方を強めており、二階経産相側には、同法で禁じられた政治資金収支報告書の虚偽記載(罰則は禁固5年、罰金100万円以下)や企業献金受領(同禁固1年、罰金50万円以下)などの疑いがあるとみている。二階経産相は国会答弁などで、個人献金を仮装した毎年300万円の受領について、「個人献金として納めてもらっており、家賃の補填(ほてん)という認識はない」と述べている。

(2009年3月30日03時05分 読売新聞)


これ、家賃を補填した=実質事務所の無償提供っていうだけではないですよね?

事務所用にマンションを購入して、その部屋を事務所用に改装までしているんでしょう?物件が4000万円で改装費が200万円としても、4200万円もの金額が提供されているわけですし。もちろん物件の所有者は西松建設側なんでしょうけど、事務所の提供依頼がなければそのような物件を購入する必要も無かったわけですから、実質これも献金に入れてもいいんじゃないですか?

個人献金として納めてもらっており

これ、小沢る駄々っ子側も当初そのようないいわけでしたよね?なんで、そんな言い訳は通用しないって学習しないのかな?自分の秘書は口が堅いとでも思っているのかな?

で、秘書はいつ逮捕ですか?身柄の確保はしなくても大丈夫なんですか?

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 


↓汚物は消毒しないとな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチローのヒット、この動画は家宝にしないとな♪

何度見ても泣けてきますね。嬉しくても泣けるって、神様はなんて粋なことをしてくれてるんでしょうか?

なんも言えねぇ!!!

しっかし、日本の攻撃中やっちゅうのに「テーハミングッ!」ってうるさいねん m9っ`Д´)
 


↓DVD買うっきゃないな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「そこまで書いて委員会」でも作ったほうがいいぞ♪

津川さん、そこまで言って委員会のコメンテーターにぴったりじゃないか?
首相のテポドン迎撃命令と共に、国民への公表は当然の事だ! - 津川雅彦『遊び』ぶろぐ −サンタの隠れ家−

首相のテポドン迎撃命令と共に、国民への公表は当然の事だ! - 津川雅彦『遊び』ぶろぐ −サンタの隠れ家−

--  --

逆に社民党の福島党首が国会で、テポドン迎撃は国益に反するとひつこく反対し、もし当たらなかった、ミサイルが北朝鮮へ行ってしまい、他国に被害を与えてしまうのはいけないと、この事態の原因を誰が作ったのかを見失った発言で、失笑を買ったらしい。

この政治家は、どこの国益を代表してる党首なのか、驚く程の時代錯誤だ。

まあ、これが左翼議員の知能程度だが、民主党にも旧社会党の赤松だとか、その他、うすらトンカチが、員数合わせに沢山入っていると言う事実を忘れてはならない。

--  --


この政治家は、どこの国益を代表してる党首なのか

もーーー、津川さんったらイケズw
わかってるくせにwww

うすらトンカチ

Photo_2

この「うすらトンカチ」っていう言葉、久しぶりに見たぞw

以前も取り上げましたが
グ ピア 徒然見聞録: グランパってこんなに熱い人だったのか!

( ´ー`)y―┛~~

自爆民主党に旧社会党のうすらトンカチその他大勢がいるのは事実。しかし、保守系の人がいることも事実。ようは自民党と同様に左右両翼の布陣ということなんでしょう。自民党の場合は長らく内部で政権をまわしていたし、またそういう対応をせざるを得ない政治状況でもあったから、時の要求に従うために革新政権を立てるときもあるし、保守政権を立てるときもある。そのために左右両翼の布陣は(特に左は)ある程度は必要だったんでしょう。また、ここで言うところの左右というのは、多分に経済政策という意味合いが強かったのでは?それが日中国交正常化のあと、売国政治屋が野さばるようになっておかしくなったのだと思っています。

おっと、話がそれてきたw

で、どうして野党たる自爆民主党にそのような左右両翼の布陣が必要なのでしょうか?不要ではないでしょうか?

2大政党制を目指すということなら、保守 vs 反日売国 でやってくれたほうがわかりやすいでしょうに。
 


↓惚れたwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀伊田辺市が都市整備事業を行うようです

確かに、JR紀伊田辺駅周辺は道も狭くて整備したほうがいいでしょうねぇ
市街地活性化に弾み 田辺市の基本計画、国から認定 - AGARA紀伊民報

市街地活性化に弾み 田辺市の基本計画、国から認定 - AGARA紀伊民報

 中心市街地にかつてのにぎわいを取り戻そうと、田辺市が策定した基本計画が27日、国から認定された。国の財政支援を優先的に受けられることになり、JR紀伊田辺駅前広場や街並みの整備、複合文化施設建設など56事業を5年間にわたって実施する。予算総額は約68億円。真砂充敏市長は「商工会議所や民間と一緒になって策定した計画。中心地の活力を取り戻せるよう臨みたい」と抱負を語った。


 計画の方針は「都市機能の向上と、自然と歴史を生かした街づくり」。対象とする中心市街地の区域は、JR紀伊田辺駅の南側を中心にした約108ヘクタール。にぎわいを取り戻すために交流人口と居住人口を確保する施策を行う。

 期間は2014年3月までの5年間。財源は国土交通省の「まちづくり交付金」や経済産業省の「戦略的中心市街地中小商業等活性化支援事業費補助金」などを活用する。認定は田辺市を含めて全国75市77計画になった。県内では和歌山市に続き2市目。

 主な事業は、中心市街地を東西に相互通行できる幹線道路の整備を中心とした「海蔵寺通りの沿道区画整理型街路事業」。和風デザインに街並みを統一し、車道幅を広げて歩道も新設する。商店街内の道路は歩車共存のコミュニティー道路として整備する。

 JR紀伊田辺駅前の広場は交通体系の拠点として、交通ターミナルの新設など改修計画を今後2年間で策定し、11年度から整備する。

 紀南病院跡地では、図書館と歴史民俗資料館を併設する複合文化施設と市民広場の建設を計画している。

-- 後略 --


でも、昔の風景がなくなってしまうのかと思うと、ちょっとだけ寂しいような気もします。

それと、この整備事業で本当の意味の古い懐かしい町並みはなくなりませんよね?
ピア 徒然見聞録: こういうのはもっともっと拡大して欲しいですねえ

図書館と歴史民俗資料館を併設する複合文化施設

これはいいですね♪
田辺、紀南の歴史を網羅するような展示をして欲しいですね♪
 


↓どこにでもあるような町にはなって欲しくないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

押し紙は必要悪なのか?

どうなんでしょう。でも、余計なお金を払わされている企業も存在するってことですよね?
新聞業界の苦悩 自らの首を絞める「押し紙」問題(MONEYzine) - Yahoo!ニュース

新聞業界の苦悩 自らの首を絞める「押し紙」問題(MONEYzine) - Yahoo!ニュース

3月29日13時0分配信 MONEYzine




 日本は世界でも「新聞大国」として知られている。国内の全国紙の発行部数は読売新聞の1002万部をトップに、朝日新聞803万部、毎日新聞385万部と続く。この発行部数は世界の新聞紙と比較しても郡を抜いた数字で世界トップ3を日本勢が独占している。海外では米国で首位の「USAトゥデイ」が227万部、英国の「ザ・サン」でも307万部程度だ。

 しかし新聞業界がこれまで築いてきた強固な地盤も近年では崩れつつあるのも事実。年々読者の新聞離れが進み、広告費は縮小傾向にあり、大手新聞社は軒並み業績不振に苦しんでいるのだ。そのような中、限界に近づいているのが「押し紙」という業界の悪しき習慣だ。

 一般にはあまり知られていないが、「押し紙」とは新聞社が新聞配達業務などを請け負う販売店に販売した新聞のうち、購読者に届けられなかった売れ残りを指す。印刷所で刷られた新聞はすべてがユーザーに行き渡るのではなく、廃棄される部数がかなりの割合で存在するのだ。そのため実売部数と公称部数はかなりかけ離れているのが実態で、その数は新聞社によって異なるものの、2割とも3割とも言われており、場合によっては「5割に達するケースもある」(業界関係者)という。

 なぜ新聞社はユーザーの手元に届かず廃棄されてしまう無駄な部数を刷るのだろうか。主な理由としては2つある。1つが新聞社の売り上げを増やすため。そしてもう1つが広告料を高く取るためだ。

 まず1つ目だが、新聞社は販売店契約を結んだ時点から販売店よりも有利な立場にあるため、過大なノルマを販売店に課すことがある。このノルマのうち達成できない分は、当然大量の売れ残りとして発生してしまうが、販売店は廃棄分を含んだ代金を新聞社に支払わなければならない。新聞社は売れようが売れまいが、販売店に押し付けてしまえば売り上げが計上されるが、「押し紙」の数が多くなればなるほど、販売店の経営はきびしくなってしまう。実際に元販売店と新聞社との間で「押し紙」問題をめぐって訴訟問題にまで発展している例もある。

 しかし新聞社は売り上げもさることながら、広告収入を維持するために発行部数を落とすことはできない。これが2つ目の理由だ。新聞の紙面にはたくさんの企業広告などが掲載されているが、新聞社は広告クライアントに対して公称部数をもとに広告枠を販売している。もし「押し紙」分を除いた実売部数が明らかになれば広告収入は大幅に減少する上に、「これまで水増し発行部数分の広告料を摂られていた」とこれまた訴訟問題に発展するリスクも出てきてしまう。

 これまで新聞業界で公然の秘密となっていた「押し紙」問題だが、これ以上続けた場合には販売店から、止めた場合も広告クライアントからそれぞれ訴訟問題に発展する可能性がある。ゆがんだシステムではあるが、長い間機能してきただけに、「押し紙」を廃止することは容易ではなく、業界は身動きができない状態に陥っている。


押し紙 訴訟 - Google 検索

確かに訴訟にまで発展しているケースがあるようですね。

以前「月刊WiLL」で押し紙問題が掲載されていましたけど、その記事では販売店にはある程度補填されているということでした。そういう補填をしてでもなお部数を確保しているというのは、広告の価格を維持するためということではないでしょうか?

読売新聞なんか、広告面が多いですしね。逆に産経新聞を読むと広告ページが少ないので物足りないと感じたり(汗

東京ドームの観客数も実数発表に変わりましたが、やっぱり広告料金は減ったんでしょうか?

でも、それぞれ赤字になったりすれすれの経営状況では、とてもじゃないけど実数発表などできないんでしょうね。

押し紙維持⇒訴訟問題、負ければ賠償金
押し紙廃止⇒広告主から訴訟問題、売り上げ減少

こういうのをがんじがらめって言うんでしょうか?

で、がんじがらめってのはもう一つあって、各新聞社が持っている印刷所が実は「聖教新聞」の印刷を請け負っているという話。

聖教新聞 - Wikipedia

聖教新聞 - Wikipedia

-- 前略 --

印刷

聖教新聞社は独自の印刷所を持たず、全国の新聞社、おもに毎日新聞社系列の印刷会社(関東は東日印刷、関西は高速オフセットなど)に印刷を委託し、このことによって日刊化を可能としている。公明新聞も同様に独自の印刷所を持たず、各地の印刷会社に印刷を委託している。

これは顧客となり大きな利益をもたらすことで、マスメディアに創価学会や公明党を批判できなくさせる戦略だという見方もある[2][3]。創価学会広報室は聖教新聞の印刷を外注する理由について、「(自前で印刷するより)全国への配送スピードや経済効率の点で優れており、メリットが大きい」からだと説明している[3]。

-- 後略 --


もし、各社が持っている印刷所の印刷能力が自社の発行部数を超えてなお余りあるようなものなら、この聖教新聞や公明新聞の印刷請負というのは、今の経済状況からすれば正に「地獄で仏」なんでしょうね。

ここからは想像ですが、そういう依存関係に陥った関係とすれば、そういうクライアント=創価学会(&公明党)に不利なことを自分の会社の新聞で報道するはずが無いってのは、小学生が考えても分かりそうなことですよね。

地獄で仏どころか、地獄でジェイソンっていう気がします。
 


↓まぁ、自業自得だわなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/29

【言い訳シリーズ】怪しいところには一切使っていない

さすが、泣く子も黙る東京地検の追及をマトリックスでかわせてしまう小沢る駄々っ子さんは違いますね♪
時事ドットコム:小沢氏資金は国際交流のため=鳩山氏

時事ドットコム:小沢氏資金は国際交流のため=鳩山氏

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は28日、山口市で街頭演説し、小沢一郎代表の多額の政治献金を疑問視する声があることについて「小沢氏は普通の政治家ができない、外国との草の根の交流事業を行っている。だからお金がかかっている。怪しいところにお金を使っているのではないかという疑いを持たれているかもしれないが、そんなことは一切ない」と強調した。

 鳩山氏は交流事業の例として、小沢氏が自民党時代から続けている中国との民間交流事業「長城計画」や、幕末に渡米したジョン万次郎を記念した日米交流などを挙げた。 (了)

(2009/03/28-21:06)


中国との民間交流事業「長城計画」

Orz2

れ、例を選べよ。
怪しすぎるだろ?

Photo

真っ先にこの画像が浮かびましたよw

で、秘書に韓国女性がいましたよね?

ピア 徒然見聞録: 小沢の錬金術にまいっちん愚?
ピア 徒然見聞録: これは献金を受けるよりヤバイのでは?

西松建設は北朝鮮につながっているというような報道もありますし。怪しすぎるんですけど。

怪しいところにお金を使っているのではないかという疑いを持たれているかもしれない

いやいや、そういう疑いもあるけれども、まずは違法な献金だったのではないか?贈収賄事件ではないか?という疑いを晴らしてから使い道を言い訳してくれ。

Photo_2
 


↓ポッポにはしゃべらせるなとあれほど・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自民:高速道路時限値下げで1000円 ⇒ 自爆:無料にするけど1台5万円増税

まぁ、どっちにしても補填する財源は必要になるんですけどね・・・
3年で高速道料金無料化 民主政権なら、と菅代表

3年で高速道料金無料化 民主政権なら、と菅代表

 民主党の菅直人代表は22日午後、鳥取県米子市で講演し「民主党が政権を取ったら、3年以内に高速道路を無料化するとマニフェスト(政策綱領)に盛り込みたい。東京や大阪など混雑する所は例外的に有料とするが、地方では無料にした方が経済効果がある」と述べ、次期衆院選の経済対策の目玉公約として高速道路無料化を掲げる考えを示した。

 無料化の財源としては「日本には現在約7000万台の車があり、1台に年5万円課税すれば3兆5000億円になる。料金所も廃止できる」ことなどを挙げた。

 さらに「自由党と連立政権をつくる場合に備え、できれば共通のマニフェストをつくりたい。場合によっては、社民党とも部分的に共通なものをつくりたい」と述べ、マニフェストを野党共闘に活用する意向を示した。

2003/06/22 12:41 【共同通信】


この不景気に車1台5万円の増税などしようものなら、車検のタイミングで車を捨てる都市住民が多く出てきそうですなぁ。

無料にして一般国道に格下げしてしまえば、普通の国道並みの整備でいいから経費は削減できそうですが、でも一般国道=制限速度は60Km/hですからね。オービスを1km置きに設置すれば、罰金でうほうほになるかもね。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、高速道路と言っても場所によって混雑状況などはばらばらでしょうしねぇ。受益者負担の今の高速料金支払いで経費を賄うってのは、十分合理的だと思いますけどね。

料金所も廃止できる

そんなの、ETC義務化すればいいじゃん。自賠責保険と同じ位置づけにしたら解決ですよw

無料にするけど5万円くれ

それってただじゃな(ry
 


↓オバカ三兄弟は無口がいいwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はネ申も復帰弾!開幕に向けて万全か?

とまではいきませんでしたかねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
Yomiuri Giants Official Web Site

Yomiuri Giants Official Web Site

3月29日 対ロッテ2回戦・東京ドーム 小笠原2試合連続弾、オープン戦最終戦を白星で飾る


2試合連続となるホームランを放った小笠原

 小笠原、阿部の2ランなどで6点を奪った巨人は、六回に千葉ロッテマリーンズに2点差とされたものの、リリーフ陣が踏ん張り今季最後のオープン戦を白星で飾った。

 初回、先頭の亀井の二塁打、鈴木の右翼へのヒットで無死一、三塁のチャンスを作ると、小笠原の内野ゴロの間に亀井が生還し、巨人が1点を先制する。三回には鈴木を二塁に置き、小笠原が2試合連続となるホームランを放ち2点を加えた。さらに四回に阿部の2ラン、五回にラミレスのタイムリーで追加点を挙げリードを広げた。

 先発の内海は毎回走者を出しながら要所を締め失点をバッテリーエラーで失った1点のみに抑えていたが、六回に連打で無死一、二塁とされると、続く里崎に3ランを打たれ2点差に追い上げられた。

 この2点のリードを栂野、藤田、越智が無失点でリリーフし逃げ切った。特に八回二死二、三塁からマウンドに上がった4番手の越智は、サブローを遊撃ライナーに打ち取りピンチを切り抜け、九回も危なげなく三者凡退に抑える堂々の好投を見せた。

 巨人は2009年のオープン戦19試合を8勝11敗で終えた。

◆2ランの小笠原選手◆
「内角カットボール。尚広が走ってチャンスメイクしてくれたので返す事が出来て良かった。1打席目は中途半端なバッティングだったので、2打席目はボールを呼び込んで開かずに打つことを意識し、しっかり振れました」


内海・・・、星に代わったからとは思いたくないですが・・・。

打つほうはまぁまぁこんなもんですかね。ちっと孤高のネ申が落ち気味なのが気にかかりますが。アルフォンゾは手だけで打ったような打球がセンターフェンスダイレクトとは・・・。守備があれだったら途中で交代ってのもありですから(爆

今年は去年以上に救援陣がフル回転になりそうですから、越智・山口・藤田その他もろもろ頑張ってくださいね♪

さて、開幕戦ですが。

チケットは取れたものの仕事がどうしても避けれなくて休みが取れませんでした。なので、試合開始までのセレモニーが観れるかどうか微妙です(泣

ま、勝ってくれれば問題なし

ですけどねぇ。

ルイスですよね・・・。あの選手、嫌いなんですよね。なんでって?そんなもん、Gが打てへんからに決まっとるわ m9っ`Д´)
 


↓縁起でもないこと言うな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

新広島球場って酷い球場ですな

なに、この外野席は・・・
新広島市民球場が完成 - MSN産経ニュース

新広島市民球場が完成 - MSN産経ニュース

2009.3.28 11:29
このニュースのトピックス:セ・リーグ


 今シーズンからプロ野球「広島東洋カープ」の本拠地となる広島市南区の新広島市民球場(略称・マツダスタジアム)の建設工事が完了し、28日、完成式が開かれた。

 式には広島市の秋葉忠利市長ら約200人が出席。広島市消防音楽隊の演奏や、昨年まで本拠地だった広島市民球場(同市中区)の土がグラウンドにまかれるイベントが実施されるなど新球場の完成を祝った。

 スタジアムは、内外野に天然芝が整備されたオープン型球場で、最大収容人数は約3万3000人。選手とほぼ同じ目線で試合を楽しめる「砂かぶり席」や球場を周回できるコンコースなどが設けられている。4月10日の中日ドラゴンズ戦から使用される。


レフトスタンド、ほとんど席がねぇwww
外野のファールゾーンほとんどねぇwww
 


↓影響ある人、コメントをお願いします m(_ _)m


| | コメント (4) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】韓国人は割り込んでくる

これほど目糞鼻糞という表現がぴったり来ることも珍しいでしょうね♪
【中国のブログ】中国人が見た韓国人のマナー「列に並ばない!」 2009/03/26(木) 03:29:12 [サーチナ]

【中国のブログ】中国人が見た韓国人のマナー「列に並ばない!」 2009/03/26(木) 03:29:12 [サーチナ]

  近年、中国人の間では「文化を横取りする」などとして韓国に対する反発が高まっている。このブログは旅先で出会った韓国人のマナーについて紹介するものである。以下はそのブログより。
---------------------------------------------------------
  中国ではかつて、韓国人は「高麗棒子(韓国人に対する蔑称)」と呼ばれていた。これは日本軍が中国に駐留していた時代、警察官として採用されていた朝鮮人たちが日本鬼子の威を借りて横暴な態度を取り、中国人を持っていた棒で殴打していたことに由来する。

  古来より彼らの心中には中国は友人であるという考えは存在しないようである。上記のとおり、日本軍国主義の下、彼らは日本人と共に中国を虐めていたのである。世界が平和になり「長兄」とする国家が存在しなくなった昨今、韓国は自ら行動せざるを得なくなった。自国に誇れる文化がないためであろう、漢字を廃止し、孔子や李白、孫中山などの著名な中国人を韓国人とみなしているのである。

  以前、私が旅行で客船に乗ったときのことである。船上には大陸の中国人や香港人、台湾人旅行客のほかに韓国人旅行客もいた。韓国人旅行客以外は、出身地域はそれぞれ異なるものの、皆が打ち解けることができた。しかし、韓国人旅行客だけが騒がしく、秩序のない行動をしていた。

  列に並ばなければならない時、我々は皆、順序を守って列に並んでいた。おしゃべりをしながら列に並んでいれば、前の人が進んでいることに気付かない時もあるだろう。こういう時には注意が必要だ。自分の前にスペースがあると、韓国人が割り込んで来るのである。韓国では列に並ぶという習慣がないのか、それとも故意の行為だったのかは分からない。しかし、同じような行為が何度も発生していることを見ると、もはや割り込みは彼らの習慣になっているようである。
--------------------------------------------------------------
(出典:随風邪来去痴呆瘋者无形博客 意訳編集担当:畠山栄)


韓国では列に並ぶという習慣がないのか、それとも故意の行為だったのかは分からない

Photo

中国人 割り込み - Google 検索

中国人 割り込み - Google 画像検索

中国人も韓国人も、観光地でぎゃーぎゃー大きな声でところかまわず話すから嫌いです。あの人たちは人に声の大きさで負けたら頭が上がらなくなるとでも思っているんでしょうかね?ま、幸い割り込まれた経験はありませんが。10年位前に仕事で上海に行ったときも、割り込まれた記憶はありませんね。

いい時代だったのかもしれません。

しかし、こういう記事をしれっと書けるのが、またまた中国人の中国人たる所以かもしれませんね。韓国人もそうですが。もしかしたら鶏脳なのかもw
 


↓宗主国様、ひどすwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾の皆様、WBC日本代表応援ありがとうございました♪

「日本、加油!!!」「台湾、加油!!!」

【台湾】WBC「日本を応援」は台湾人の6割超! | 今日の韓流通信 Act.Ⅲ@我很忙

いつもお邪魔している「今日の韓国通信」さんのところの記事を他力本願ご紹介です。

次回は一緒にアメリカに行きましょう!

ところで



物干し竿っていうレベルじゃねぇwww
 


↓そこかよ m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重大事件の時効期間が大幅延長の方向で検討されています

これはいいニュースですね
殺人の時効40~50年に延長案…法務省中間報告 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

殺人の時効40~50年に延長案…法務省中間報告 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 殺人など重大事件の公訴時効の見直しを検討している法務省の勉強会が今年度末にとりまとめる中間報告の全容が27日、明らかになった。

 被害者の遺族らが求めている時効制度の廃止は困難との考えを示し、時効期間を延長する方向を打ち出した。法務省は、現行の25年から40~50年に延長する案を軸に検討を進める方針だ。中間報告は、法務省の「公訴時効勉強会」に設けられた作業部会(座長・早川忠孝政務官)が1月から計6回の会合を開いて議論し、作成した。

 報告は時効制度について、「被害者を含む国民の正義観念や規範意識を十分に踏まえたものにする必要がある」と見直しの必要性を明記。見直しの具体策として、〈1〉時効撤廃〈2〉時効期間の延長〈3〉犯行現場で採取されたDNAを基に、被告人を氏名不詳のまま起訴する制度の導入〈4〉検察官が裁判所に時効停止を請求できる制度の導入――の4点を挙げた。

 時効撤廃に関しては「永続的に捜査態勢を維持し、記録や証拠品を保管することは困難」として、実現は難しいとの考えを示唆した。時効期間の延長は「現行体系となじみやすい」とした上で、「大幅に延長することも考えられ、その際は犯人が明らかになったのに処罰できないという事態は相当少なくなる」と指摘した。勉強会は今後、被害者団体や有識者、法曹関係者から意見を聞くなどして議論を重ね、夏に最終報告書をまとめる方針だ。

(2009年3月28日07時37分 読売新聞)


たしかに一気に撤廃とするのは無理があるでしょう。目的は犯人を逮捕して処罰するということですから、平均寿命から二十年を引いて、60年程度に延長できればと思います。

でもまぁ、そういう重大事件では死刑になってもおかしくないケースが多いでしょうから、逮捕・起訴・有罪⇒即死刑というケースも出てくるでしょうね。

「殺人」に関しては時効撤廃でもいいと思うんですけどね。

公訴時効 - Wikipedia

現在、死刑に当たる罪の時効期間は15年から25年に拡大されていますね。昭和25年時点では15年。平均寿命が伸びたことを考えれば、短いでしょうね。

死刑に当たる罪については25年

これは撤廃でいいと思いますがね。
 


↓とにかく延長の方向で改正して欲しいと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中韓のアニメに不足していることとは?

いろいろあると思うんですけど、まずは金儲けってのを忘れたほうがいいんとちゃいますやろか?
統一日報:人影まばらな中国・韓国ブース

統一日報:人影まばらな中国・韓国ブース

-- 前略 --

作画技術は高い韓中知名度アップがカギ

 中国文化部は今年、初めてアニメフェアに資金を投入した。中国ブースには16社が出展したが客の入りは今ひとつ。

 「中国国内ですら日本のアニメが人気なのに、日本で勝負するのはまだ早い」という声も聞かれる。

 韓国のブースでは、アニメだけでなくキャラクターのぬいぐるみなどを置いてアピールしたが、反応は芳しくない。神奈川県から来たという女子中学生は「絵を見てもあまりグッとこない」と厳しい意見を述べる。

 韓国のアニメ制作スタジオ「MICO」のチョン・ホンドク社長は「韓国は25年ほど前から日本アニメの下絵制作をしてきたので、ある程度の技術は持っている。しかし、企画や発表といった制作の前後の段階でノウハウを持っていないので知名度が低い。今後は日本の業者と提携して、その方面を強化したい」と話した。


えーっと、作画技術はあるけれど、企画・発表などのノウハウがないと。ノウハウって言っているうちは絶対に追いつけないと思いますけどね。

その唯一持っている作画技術も、最近放送されている韓国の下請けと思われる作品を見れば一目瞭然でしょう?私自身あんまり見ないので子供が見ているのをたまに見る「NARUTO」とか激しくおかしいデッサンになっていると思うんですけどね。

女子中学生:「絵を見てもあまりグッとこない」

一刀両断www

どんな物語で何を訴えたいのか?そういうのにノウハウはありませんしね。韓国なら、反日アニメでも作っていれば、とりあえず国内マスゴミがホルホルしてくれるんじゃないの?人気が出るかどうかは知りませんけど。韓流ドラマのアニメ版でも作って輸出すればどうなの?顔も整形し放題ですよwww

中国はねぇ。とりあえず古典といういいものがあるんだから、まずそれらを勉強しなおしたほうがいいのではないかと思いますが。
 


↓金儲けならもっと他に手っ取り早い、お得意技があるからねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »