« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »

2009/03/14

今のレートで韓国に6日間の旅で25万円って、超セレブな観光旅行なんでしょうねぇ

え?観光旅行じゃない?視察旅行?議員の?しかも北海道の?
財政難でも…海外視察 道議会3年半ぶり 来月、韓国の空港や港湾に-北海道新聞(政治)

財政難でも…海外視察 道議会3年半ぶり 来月、韓国の空港や港湾に-北海道新聞(政治)

 道議会は十三日の各会派会長会議で、約三年半ぶりに公費による海外視察を行うことを決めた。議員十人程度が四月十三日から十八日まで韓国を訪れる予定だ。空港や港湾施設の視察が目的だが、道財政が厳しい中、海外視察の凍結を求める市民団体からは疑問の声が出ている。

 調査・研究の推進を目的とする道議の海外視察は、四年の任期中に最大で一人百万円が公費から支出される。

 しかし、道の財政難に加え、一部地方議会で視察の実態が「観光地巡り」などと批判を受けたことで「自粛ムード」が拡大。道議会では二〇〇五年十二月に議員三人が韓国を三日間訪れて以来、途絶えていた。

 視察には自民党・道民会議と民主党・道民連合の議員有志が参加。ハブ空港として知られるソウルの仁川国際空港や、物流拠点となっている釜山、光陽などの港湾を訪れ、政府関係者らと懇談する予定という。

 六日間の日程で、公費からの支出は一人当たり約二十五万円。参加する道議の一人は「新千歳空港や道内の港湾を有効活用するため、韓国の実情を学ぶのが目的。人脈づくりも含め、現地を訪れることには意味があり、道民のためにもなるはず」と訴える。

 これに対し、市民フォーラム北海道の橋本勝三郎代表は「視察がダメとは言わないが、予算消化のための『観光旅行』と批判を受けないために、視察の中身はもちろん、どんな成果を道民に還元できたかも含めて、もっと納税者に説明責任を果たしてほしい」と指摘している。


ふーーん。25万円ねぇ。

巷ではどうなんでしょ?
H.I.S. 新千歳発 韓国ツアー 短時間でいける近場の海外!韓国にはグルメ・ショッピング・観光の3拍子がそろっています
ソウル ツアー | 4月 東京発|海外旅行情報 - エイビーロード ソウル ツアー・旅行を納得いくまで徹底比較。料金や航空会社・ホテル・日程等の条件から、あなたにピッタリの4月 東京発 海外ツアーが見つかります。

夜ツアーもついて4日間で12,3万円ってところですね。もちろん観光も入っているから視察の交通費などと同じと考えて、夜ツアーは視察旅行には不要だから、贅沢しても25万円は行かないでしょう。

というか、視察旅行なんだから贅沢をする必要はないですよね?

ってか、韓国に視察って何の意味があるの?韓国の実情って、レイプ・強盗・残飯まわし・粉飾決算・パクリくらいはネットをしているだけで十分食傷気味ですけど?他の実情ってあるの?

ああ、空港や港湾施設の実情か。

でも、日本にも空港や港湾はあるよね?どっかのサイトなら詳細公開されているんじゃないですか?野村総研に頼んだら、100万円も出せば結構調査してくれるんじゃないの?

キーs(ry
 


いや・・・


言うまいよw

 


↓言うてるやんかwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうことを中共に言うとは、なかなか骨のある人物なのか?

外務省GJ!って感じですね♪
ウイグル族東大院生の出国、外相の要請を中国認めず : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ウイグル族東大院生の出国、外相の要請を中国認めず : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国で国家分裂扇動罪などに問われ、11年間服役して先月出所したウイグル族の東大大学院生、トフティー・トゥニヤズさん(49)について、中曽根外相が先月28日の日中外相会談で、日本への出国を求めていたことがわかった。

 中曽根外相は会談で、「家族のもとに帰れるようにしてほしい」と要請。中国の楊潔チ(ようけつち)外相は直接答えず、出国を認めなかった。(「チ」は竹かんむりに「褫」のつくり)

 会談後の日本外務省の記者団への説明では、「人権問題に関するやりとりがあったが詳細は控える」として公表されなかった。

 関係者によると、出国を認めない理由に関連し、中国政府はトフティーさんの「政治権利剥奪(はくだつ)」の期間がまだ続いており旅券発給が制限されていることなどを指摘。トフティーさんは2月10日に出所したが、その後も軟禁状態にあるとされる。トフティーさんの妻と長男は日本国籍を取得し、日本で暮らしている。

 トフティーさんは1998年2月、日本からの一時帰国中に中国当局に拘束された。新疆の公文書館で歴史資料目録をコピーしたことや、出版予定だったウイグルの歴史に関する書籍が問題となり、収監された。

(2009年3月14日14時36分 読売新聞)


ピア 徒然見聞録: 監視されているから言えないじゃなくて
ウィグル - Google 検索

どうして罪(というか、これこそ国策逮捕ですが、こういうことは自爆民主党は抗議しないのですか?)を償っているのに軟禁されているの?

国連人権委員会?も日本にいちゃもんつけてないでこういう国の人権状況を問題にしなさいよ。世界大統領も分かっていますか?

政治権利剥奪(はくだつ)」の期間がまだ続いており

政治権利に旅券行使も入っているのか。これはあれですね、亡命が多いからなんでしょうね。中共の監視の下にいる限り、拷問されて死亡しても闇の中ですからねぇ。さすが自国民を数千万人殺しても問題にならない国のやることはかっこいいですねぇ。
 


↓でも憧れないwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特亜って悪事にだけは頭が働くの?

タクシーで強盗って、豪勢ですね?
「職質なく捕まらない」とタクシー移動、中国人窃盗団逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「職質なく捕まらない」とタクシー移動、中国人窃盗団逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 タクシーで移動しながら空き巣を繰り返した二つの中国人窃盗グループを、警視庁が相次いで逮捕していたことがわかった。

 同庁幹部によると、両グループの犯行は首都圏で計約400件、2億円に上るとみられ、逮捕された男らは、「タクシーだと職務質問を受けず、警察に捕まらない」と供述しているという。中国人窃盗グループが、日本人運転手を雇って中古車を使うこれまでの移動手段から、新たな手段に変え始めたとみられ、同庁は警戒を強めている。

 同庁幹部によると、今年2月、さいたま市内の民家に空き巣に入り、現金約250万円などを盗んだ窃盗容疑で逮捕された林杰被告(24)(窃盗罪などで起訴済み)ら4人は、犯行の拠点としていたJRの市川駅(千葉県市川市)付近からこの民家に着くまでの間、金町駅(東京都葛飾区)と大宮駅(さいたま市)でタクシーを2度乗り換えていた。内偵中の捜査員は、4人が外出の際に所持していなかったバッグなどを持ち、深夜にタクシーで戻ってくる姿を度々確認していた。

 林被告は逮捕後、「警察に告げ口する日本人運転手を雇うより、職務質問も受けないタクシーの方が安全」と話し、途中で乗り換えた点については、「運転手に覚えられないようにするため」と供述したという。

 同庁は、林被告らがタクシーを使って首都圏で計約100件(被害総額約5000万円)の盗みを繰り返していたとみて裏付けを進めている。

 また、東京都町田市の民家から現金28万円などを盗んだとして昨年11月に逮捕された別の中国人の男4人も、横浜市旭区の自宅近くから町田駅までタクシーを使っていた。男らは計325件(同約1億5000万円)の盗みを認めたが、どの現場にも流しのタクシーを拾って移動しており、メンバーの1人は「仲間が中古車を使って捕まったので、タクシー移動に切り替えた」と供述しているという。

 同庁関係者によると、中国人窃盗グループはこれまでの犯行では、安く手に入れた中古車を地理に詳しい日本人運転手に運転させて移動していたため、同庁は中古車販売店と連携していた。

 林被告らの逮捕は、かつて加わっていた窃盗グループが雇った日本人運転手が別の窃盗事件で逮捕され、「林という泥棒を自宅に送った」と供述したのがきっかけだったという。

 同庁は、他のグループも、捜査の裏をかくため、移動手段をタクシーに変更している可能性もあるとみて、タクシー業界との具体的な協力方法を模索している。

(2009年3月14日14時42分 読売新聞)


もしかして市川からさいたままでタクシーで行ったんじゃないですよね?

ちょっと古いデータですが

警察白書

 年度     外国人検挙総数    中国人検挙総数  国籍別の検挙順位
平成17年      47865件       17006件(35%)      1位:中国
平成16年      47128件       16950件(36%)      1位:中国
平成15年      40615件       16708件(41%)      1位:中国
平成14年      34746件       12667件(36%)      1位:中国
平成13年      27763件       12131件(44%)      1位:中国
平成12年      30971件       16784件(54%)      1位:中国
平成11年      34398件       15458件(45%)      1位:中国
平成10年      31779件       10451件(33%)      1位:中国
平成09年      32033件       08501件(27%)      1位:中国
平成08年      27414件       07310件(26%)      1位:中国
平成07年      24374件       08904件(36%)      1位:中国
平成06年      21574件       05916件(27%)      1位:中国
平成05年      19671件       04032件(20%)      1位:中国
平成04年      07457件       02417件(32%)      1位:中国
平成03年      06990件       02204件(32%)      1位:中国
平成02年      04064件       01841件(45%)      1位:中国
平成01年      03572件       01895件(53%)      1位:中国
昭和63年      03906件       01798件(46%)      1位:中国
昭和62年      02567件       00945件(37%)      1位:中国


平成19年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h19/honbun/index.html
平成15年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h15/h15index.html
平成05年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h05/h05index.html


こんな国の人をビザ免除とか給付条件緩和とかありえないって思うんですけど、観光庁は違うようですね
ピア 徒然見聞録: 中国からの観光客を増やすなど、国を滅ぼすつもりか?

この不景気で、もしかしたら中国人に漬け込まれて犯罪の片棒を担ぐ人が増えるかもしれませんね。
外務省と警察、しっかりしてくれよと。
 


↓年間100人とか制限してくれよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

護衛艦に警備希望が殺到

派遣する護衛艦が少ないのか、それともそれだけ航行している日本関係の船舶が多すぎるのか?
ソマリア護衛希望2600隻…登録が殺到、調整困難か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ソマリア護衛希望2600隻…登録が殺到、調整困難か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 アフリカ・ソマリア沖の海賊対策で、海上警備行動の発令を受けて現地で活動を開始する海上自衛隊の護衛艦による警護を希望する船舶は、約2600隻に上ることがわかった。

 隊列を組んだ船舶の前後を、海上自衛隊の護衛艦2隻が警備にあたる「船団護衛」では、1回あたり何隻まで隊列に加えることができるか現時点ではまだ不明で、武器使用の問題だけでなく、どれだけの数の船舶を守りきれるのか不安を抱えたままの出発となる。

 護衛艦をソマリア沖に派遣することが決まった今年1月以降、国土交通省海事局に新設された「海賊対策連絡調整室」が、国内の船舶運航事業者や船舶管理会社との調整にあたり、護衛を希望する船舶の登録を求めた結果、2595隻もの登録があった。

 今回の護衛艦による警護の対象となるのは、〈1〉日本籍船〈2〉日本の事業者が運航する船〈3〉日本人が乗船している外国船――の「日本関係船」で、登録のあった隻数のうち、日本関係船は2200隻に上る。

 調整室では、護衛艦が、海賊の警戒にあたるソマリア沖のアデン湾を航行する日程と、警護対象の船舶との待ち合わせ地点の連絡を防衛省から受けたうえで、改めて警護を申請してもらうとしている。

 今回、警護を希望した船舶は、アデン湾を航行する日本関係船の年間隻数にほぼ匹敵する。単純計算では1日あたり5隻以上が航行することになり、約900キロにも及ぶ海域を警護しながら航行するには、1回あたり2日間かかる見込み。

 警護する隻数は検討中だが、1回に10隻を護衛した場合、往復5日間で計20隻を警護し、4か月間とされる活動期間中に護衛できる商船は約480隻にとどまる。

 調整室の担当者は「ここまで登録が殺到するとは思わなかった。船舶会社にとって深刻な問題だと改めて思い知らされた」と語り、海自幹部は「大きさも速度も異なる商船団を護衛するのは大変なオペレーション。細部の調整が必要だ」と話している。

(2009年3月14日14時36分 読売新聞)


船団になるから、それぞれの船に適した速度を保つことはできないでしょうから、結構な距離をあけないとだめなんでしょうねぇ。

それと、往復二日かかるっていうことはその間護衛艦がいないってことにもなりますから、どうするの?っていう問題も残りますねぇ。

難儀な問題ですね。
 


↓武運長久を願う!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベンチマーキング=パクリをするからこういうことになる

利益が吹っ飛ぶんでしょうねぇ、プゲラ
韓国が恐れる外国企業の「特許攻撃」(上) | Chosun Online | 朝鮮日報

韓国が恐れる外国企業の「特許攻撃」(上) | Chosun Online | 朝鮮日報

底が見えない景気低迷の中で、特許侵害訴訟が急増している。米家電大手のワールプールをはじめ、パナソニック、シャープ、パイオニアなど日本の電子メーカーや、ラムバス、スパンション、ルネサス、ルネサステクノロジなど半導体メーカーに至るまで、世界有数のIT企業がサムスン電子、LG電子、ハイニックス半導体など韓国企業を相手取り、特許侵害訴訟を起こしている。

 これは景気低迷で売上高が減少しているため、特許を活用し権利料収益を上げようという高度な戦略に基づくものだ。日米の一部企業は、韓国企業の市場参入を阻むけん制手段として特許訴訟という強硬手段に出ているとみられる。

◆特許訴訟、5年前に比べ3倍に増加

 サムスン電子が外国企業から特許侵害訴訟を起こされ、係争中の案件は昨年末現在で25件に上る。5年前の2003年の8件に比べ3倍以上増えた。LG電子も同様の状況にあり、世界で係争中の案件は05年の6件から昨年は14件へと増えた。

 LG電子の李定桓(イ・ジョンファン)副社長(特許センター長)は、「不況期には売り上げで収益を上げるのが困難になり、特許資産を利用して収益を上げようという試みが目立つようになる。最近は製品の生産・販売を行わず、特許訴訟だけを行う勢力も現れ、企業の特許リスクが高まっている」と指摘した。

 特許訴訟で敗訴した場合、数百億ウォンから数千億ウォンの賠償金を支払わなければならないため、1件たりとも対応をおろそかにはできない。米カリフォルニア連邦地裁は10日、ハイニックス半導体が米ランバス社のDRAMに関する特許を侵害したとして、3億9700万ドル(約388億円)の支払いを命じる判決を下している。これに対し、ハイニックスは連邦高裁に控訴する方針だ。


-- 後略 --


高度な戦略に基づく

さすがwww

この程度で高度な戦略なんだー。そんなんだから他国でも他企業にでも通用するような高度な技術が出てこないんですねー、わかりますw

各国の市場で韓国企業のシェアが増えているからその参入障壁に使っているなどとも書かれていますけど、いまどきの特許って海外出願しているものがほとんどなんだから、自国のマーケットに入っていようがはいっていまいが、特許を侵害していれば訴えるでしょうに。

各企業が本気を出せば、韓国の企業など世界から駆逐されるのではないの?中国もそうでしょうけど、あっちは最安値品という生き残る道はありますよ。中途半端な値段のものが危ないでしょうね。
 


↓また人の所為にしてるのかwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さすが斜め上の国、こういう反論がくるとは思いませんでしたw

19万倍とか、500京ウォンとか、言ったらいいってもんじゃないぞw
【韓国/小沢】済州島を買うなら地価の19万倍、日本の全不動産以上の570京ウォン[03/14]

【韓国/小沢】済州島を買うなら地価の19万倍、日本の全不動産以上の570京ウォン[03/14]

小沢一郎日本民主党代表が最近円高現象を利用して済州島を買ってしまおうと発言したことが分かると個人投資者たちは買おうとするならば済州島地価の19万倍は支払わなければならないと思っていると明らかになった。

証券情報サイトのパックスネットは去る12~13日1千560人の個人投資者を対象に「済州島の歴史、地理、文化、経済、水資源的価値などを考慮する時、済州島は地価30兆ウォン対比(去年公示地価基準)何倍の価値があるか」という内容のアンケート調査を実施した結果、707人(45.3%)が済州島地価の1万倍以上の価値があると答えたと14日明らかにした。

275人(17.6%)は100万倍の価値があると回答して、全体回答者の平均は19万倍と現れた。

パックスネットは「去年の済州島地価30兆ウォンに19万倍を計算すると570京ウォンに達するので、これは日本の不動産全体を売っても買うことができない金額」として「個人株式投資者たちは日本国土を全て売っても済州島は手に入れられないとの判断をした」と説明した。

▲朝鮮日報/聯合(韓国語)2009/03/14 07:19
"제주도 사려면 땅값 19만배 내놔야"
"済州島買おうとすれば地価19万倍出して"
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2009/03/14/2009031400159.html


Photo

土地を買うんだから土地の値段以上に払う必要はありませんがなw

275人(17.6%)は100万倍の価値があると回答

イミフすぐるwww

まぁ、どんな値段が付こうが買い手は現れないと思いますので、「日本の国土よりも済州島のほうが高いニダ」ってホルホルしてりゃいいよwww

で、某巨大掲示板に気になる書き込みがあったんですよ。

韓国では外国人は土地を買えない

本当ですか?ググっても出てこないですが・・・。外国人土地法ってのは出てきましたが、制限されているだけで買えないって事はなさそうですね。

外国人土地法 韓国 - Google 検索
 


↓誰も買わんよと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは、もしかしたら将軍様を越えるゴルファーか?

加治前の初打席サヨナラHRに匹敵するか?
奇跡!コースデビュー1打目ホールインワン - MSN産経ニュース

奇跡!コースデビュー1打目ホールインワン - MSN産経ニュース

2009.3.14 11:10 このニュースのトピックス:世界仰天ニュース

 米国で「奇跡の機長に」に続き、「奇跡の一打」が飛び出した。

 米セントピーターズバーグタイムス紙などによると現地時間2月25日、フロリダ州のゴルフ場で、人生初めてゴルフコースでプレーした62歳の女性が、スタートの10番ショートホール(100ヤード、パー3)でホールインワンの快挙を成し遂げた。

 女性は、ノルウェー生まれのウニ・ハスケルさん。ウニさんは傾斜角12度のレディース用ドライバーでひと振り。ボールは約75ヤード飛んでグリーン手前に落ち、残り約25ヤードを跳ねて転がり、カップに消えた。

 ホールインワンの出る確率は3万3000分の1。コースデビューの第1打がホールインワンの快挙となったが、当のウニさんは「そんなにすごい事だなんて、知らなかったのよ。すべてのゴルファーが、そうなると思ってたの」-。昨年、夫とコネチカット州スタンフォードからセントピーターズバーグに引っ越ししてきたのを機にゴルフへトライ。コースに出る前は2カ月間、PGAのプロ指導者、リック・ソプカ氏にレッスンを受けただけだった。

 コースでは、打つ前にソプカ氏から「真っすぐ打つための目標を見つけるといいよ」とアドバイスを受け、「小さな木の葉が見える。あれを目標にしたらいいかしら」と話していたという。


ちょw

すべてのゴルファーが、そうなると思ってたの

自慢しすぎだろw
 


↓初めてのブレークショットでエースをとるようなもんか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中角栄みたいに「よっしゃ、よっしゃ」って言ったのかな?

これが本当なら小沢る駄々っ子終わりましたね?
「小沢事務所に協力依頼」ゼネコン側、岩手・秋田の工事で : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「小沢事務所に協力依頼」ゼネコン側、岩手・秋田の工事で : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎・民主党代表の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件で、東京地検から参考人として事情聴取されたゼネコン関係者が、「岩手、秋田両県の公共工事を受注するため、小沢事務所に協力を依頼していた」などと供述していることが、13日わかった。

 東北地方の大型公共工事では2005年頃まで、ゼネコン各社が参加する談合組織による受注調整が続き、仕切り役が本命業者を決定していたが、岩手、秋田両県では小沢事務所の意向が尊重されたという趣旨の供述もある。特捜部は、西松建設による違法献金の背景にある、東北地方の談合構造を調べている。

 ゼネコン関係者によると、東北地方では長年、大手ゼネコン「鹿島」の東北支店幹部が仕切り役を務める談合組織が存在。東北各県が発注する工事は、この仕切り役が受注予定者を最終的に決めていた。ただ、小沢代表の地元の岩手県と隣の秋田県の工事では、小沢事務所の力に期待することが多く、小沢代表の都内の事務所などを訪ねて、「工事を世話してほしい」などと頭を下げることがあった。

 また、秋田県内のある工事では、仕切り役が受注予定者を決めていたにもかかわらず、小沢事務所側の意向が伝えられた後、決定が覆ったこともあった。

 ゼネコンの東北支店関係者は、こうした経緯について、具体的な工事名も挙げて、特捜部に供述しているという。

 小沢代表はこれまでの記者会見などで、「公共工事について、口利きやあっせんを行った事実は一切ない」などと話している。

(2009年3月14日03時07分 読売新聞)


最後の一文ですが、小沢る駄々っ子は~一切無いと話しているというのは一部情報が落ちていて、

自分も秘書もそのようなことは一切していない

というのが発言の内容ですからね。

これで仮に秘書が口利き&献金を受けていたとすれば贈収賄になりそうな気がしますが、そのときにはどういう説明をしてくれるんですかね?

「秘書もしていないと期待して信じていたのだが」
「少なくとも私はしていない」

という感じですかね?

で、自分にも嫌疑がかかったら

「企業からの陳情という形で話を聞いたことはあるが」
「あの献金が贈賄だったとは認識していなかった」
「見解の相違だ」
「少なくとも私はワイロだとは思っていない」

という感じですかね?

1
 


↓もうすぐ小縄一郎かね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランパってこんなに熱い人だったのか!

なにかの番組で、昔お子さんが誘拐されたことがあるのは知っていましたが
これでマスコミが作った民主党バブルは、はじけるなあ。 - 津川雅彦『遊び』ぶろぐ −サンタの隠れ家−

こんなにも長い文章の記事を書かれていることにまず脱帽。

流れもいいことにまず脱帽。

なによりも、書き手の心が伝わってくることに脱帽どころか尊敬の念を持ってしまいます。

最後の文章を引用させていただきます
これでマスコミが作った民主党バブルは、はじけるなあ。 - 津川雅彦『遊び』ぶろぐ −サンタの隠れ家−

これでマスコミが作った民主党バブルは、はじけるなあ。 - 津川雅彦『遊び』ぶろぐ −サンタの隠れ家−

週末にマスコミが一斉に支持率調査をやると大宣伝している!
その結果を信じなさいと洗脳に余念がない。この期に及んで、
小沢さんや民主党の本質が見抜けないジャーナリスト達ではない筈だが、上司達は折角、
先の参議院選挙以来!民主党を勝たせてきた、あらゆる苦労が、
小沢党首で水の泡になるのは何とも残念な筈!
いくらでも捏造出来、何の証拠も必要ない
支持率なんてものを、
まるで神の啓示のように奉り、読者や視聴者を信じさせてきたのは、東京新聞の読者欄と同じく、マスコミの
大事な奥の手だからと、お忘れなく。
彼等の出す支持率は、どんな数字であろうが、民主党に水増ししたものに違いない。
いわゆる粉飾決算と疑うのが常識だろう。


支持率調査。無作為に抽出した1000人に聞きましたってな感じで出されていますけど、なんだかなぁといつも感じています。それとTVのニュースを見ていると、「こいつ大丈夫か?」と思うこともしばしば。でも、そんな???のニュースでも毎日毎日見ていれば「そうなのかなぁ」と感じるようになるんでしょうか。

放送法には「不偏」という言葉が書かれているのに、ただの字ずらだけになりはてているんですよね。公共放送でさえそうなのですから、民間の放送局などやりたい放題でしょう。前科もありますし。
放送法

放送法

第一章 総則

(目的)
第一条  この法律は、左に掲げる原則に従つて、放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることを目的とする。
一  放送が国民に最大限に普及されて、その効用をもたらすことを保障すること。
二  放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによつて、放送による表現の自由を確保すること。
三  放送に携わる者の職責を明らかにすることによつて、放送が健全な民主主義の発達に資するようにすること。

-- 以下略 --


放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによつて、放送による表現の自由を確保すること。

放送による表現の自由は、自らが不偏不党でありかつ自らが真実を追究することにより、

保障されるのではなく、勝ち取るのだ

ということですよね。

Tbs

不偏不党じゃなくて、ということが多いのなら、ニュースの冒頭などに「当放送局は自爆民主党を応援しています」というのを入れるか、ニュース映像の下にいつも「当放送局は自爆民主党を応援しています」というテロップを入れておけばいいのではないか?

政権交代のために、与党をくそみそに報道します♪

でもいいけどねw
 


↓まぁ、そういう頭で観ていないとだめだってことだよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強盗なのに言葉遣いが丁寧だね?育ちがいいのかな?

しかも強盗だから切羽詰っているのにねー
asahi.com(朝日新聞社):車から引きずり出されて強盗被害 走行中に進路ふさがれ - 社会

asahi.com(朝日新聞社):車から引きずり出されて強盗被害 走行中に進路ふさがれ - 社会

2009年3月8日1時4分

 7日午後8時35分ごろ、愛知県東郷町春木の県道で「車を止められ、金を奪われた」と、名古屋市緑区の会社員男性(37)から110番通報があった。愛知署が強盗容疑で捜査している。

 同署によると、男性が乗用車で帰宅中、男らの乗った車に追い抜かれ、進路をふさがれたため停車。降りてきた2人の男のうち1人が、男性を車から引きずり出して腹をけり、「お金を出しなさい」などと脅して約2万8千円を奪った。2人は車に戻って逃走。男性にけがはなかった。

 車は黒っぽい色の国産車で、車を降りた2人とは別の人物が運転していたとみられるという。金を奪った男は身長約170~177センチ、がっちりした体格で黒っぽいジャンパーを着ていたという。


3人がかりで強盗して、あがりは約3万円・・・

しょぼいけど、犯行時間が午後8時ってのがもう最悪ですね。深夜でもないのに強盗が発生するとはねぇ。日本の治安大丈夫か?

愛知県東郷町春木

まったく根拠は無いんですけど、トヨタの減産でクビになった外国人労働者が生活費に困って強盗という構図なのかもしれませんね。もしそうなら、この不景気で解雇している企業は全国にありますから、強盗が全国で大量発生してもおかしくないですね。

他人事ではありませんね。
 


↓だから企業の社会的責任は重大なんだよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーメラン党に改名したほうがいいのではないか?

何にも考えないで発言するからこんなことにwww
時事ドットコム:自民・中谷氏、小沢氏の参考人招致要求=「第7艦隊」発言、民主反発

時事ドットコム:自民・中谷氏、小沢氏の参考人招致要求=「第7艦隊」発言、民主反発

 自民党の中谷元・元防衛庁長官は12日の衆院安全保障委員会理事会で「在日米軍は(海軍の)第7艦隊で十分」との見解を示した小沢一郎民主党代表の参考人招致を要求した。これに対し、同党は強く反発し、中谷氏の謝罪か理事辞任がなければ、同委での法案審議に応じない方針だ。

 民主党は理事会で今後の法案審議の前提として、日米関係や東アジア情勢に関する十分な審議を行うよう求めた。これに対し、中谷氏が小沢氏の発言について「わが国の安全保障上の重大な問題だ」とし、参考人招致を求めた

 この後、民主党の安住淳国対委員長代理が自民党の村田吉隆国対筆頭副委員長に電話で抗議したが、村田氏は「理事会で協議すべきだ」と答えた。 (了)

(2009/03/12-23:14)


衆院安全保障委員会理事会にて

自爆民主党:日米関係や東アジア情勢に関する十分な審議を行うよう求めた
 ↓
自民党:小沢る駄々っ子の参考人招致を求めた

ちょwww またブーメランwww

あたりまえでしょう。第7艦隊だけでいいなんて発言したんだし。しかも、これについてはまだ何も釈明=「そんなことは言ってない」ってのがないしw

なんかこう、最近の自爆民主党を見ていると、自分達に不利なことが起こったら全部他人の所為にしているんじゃないかと感じますねぇ。違う表現をすると火病ってやつ。

火病するような人に政治=議論は無理ではないか?

衆議院解散の前に、自爆民主党は全員辞職したほうがいいのではないか?

西松建設から献金を受けていた議員もついでに全員辞職すればいいのではないか?とも感じますけどね。
 


↓オバカ党でもニセメール党でもいいぞw自戒の意味を込めてねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/13

なんでもいいけど、スパムはやめような?

ハンギョレ新聞を日本人が翻訳して公開するらしいですが
【ハンギョレ】 日本人に真実知らせたい~ハンギョレ新聞を愛する日本人、正式サイトを4月公開[03/14]

【ハンギョレ】 日本人に真実知らせたい~ハンギョレ新聞を愛する日本人、正式サイトを4月公開[03/14]

http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2009/0314/6000202048_20090314.JPG

インターネットに<ハンギョレ新聞>日本語版が登場した。「ハンギョレ・サランバン(広間)」(blog.livedoor.jp/hangyoreh/)というタイトルを持つこのオンライン新聞には一日10件程度のハンギョレ新聞の記事が日本語に翻訳されて上がって来る。扱う記事の範囲も政治・社会から文化まで幅広い。しかしこのサイトは、ハンギョレ新聞社が直接運営しているわけではない。ハンギョレを愛する日本の人々の集まりである「ハンギョレ・ファンクラブ」が自発的に作ったサイトだ。

「ファンクラブ」の運営者は翻訳会社「韓日架橋エージェンシー」代表である染井順三(58)、詩人、尹東柱(ユン・ドンジュ)が通った日本同志社大学で<ハンギョレ>を主題に博士論文を書いている森類臣(モリ・トモオミ・30・右側)、そして西江(ソガン)大映像大学院修士課程のミヤモト・シュウイチロウ(31・左側)の三人だ。

彼らがハンギョレ日本語版サービスを始めるために団結したのは去年11月。三人は年の差はかなり開いているが、みなハンギョレで「民主主義」や「讒言論(?)」を見つけたという共通点を持っている。まず染井のハンギョレ発見は22年前の六月抗争にさかのぼる。1987年6月、偶然に家族旅行のため韓国へ来た彼は六月抗争を「大きな感動の中で」直接経験した。その六月抗争の成果で生まれた<ハンギョレ>もまた彼には「感動」だった。

メディア学を学ぶ森は韓日メディアを比較する修士論文を書く過程でハンギョレを知るようになった。彼のハンギョレ研究はハンギョレ愛につながり、去年はハンギョレの株主になった。ミヤモトはハンギョレを読みたいという希望のため韓国語を学んだ情熱の持ち主だ。彼は日本で2000年代の初めに出版された<たたかう新聞―「ハンギョレ」の12年>という本を読んでハンギョレにはまってしまった。<朝日新聞>記者が書いたこの本を通じて彼は「世界唯一の国民主新聞」に興味を持ち、その興味は韓国語の学習から韓国留学にまでつながった。

三人は朝晩、メッセンジャーを通じてお互いに何を翻訳するのか決めた後、それぞれ記事を翻訳してアップする。最も多く翻訳をする染井は一日4~7時間を投資する。大変ではないか、と言う質問に彼は「好きだからです」と短く答える。しかし単純に「好き」と言うだけでこれらの情熱をすべて説明するのは難しい。その背景には商業化したメディアによって「歪まされた記事」ではなく「真実」を正しく見たいという渇望があるからだ。

何よりこの三人は日本の新聞と韓国新聞の日本語版サイトだけから韓半島の情報を得なければならない現実に「怒りがこみ上げた」と言う。彼らは「真実を伝えるハンギョレ記事が日本にもっとたくさん紹介される時、もっと多くの日本の人々が韓半島(朝鮮半島)情勢に「正しい」視点を持つようになるだろう」と信じている。

彼らは来月、ハンギョレ日本語版正式ホームページを開いて「ハンギョレ・ファンクラブ」会員も持続的にふやして行く予定だ。ハンギョレを愛する韓国の読者と持続的な交流を持つことも彼らの主要事業目標の中の一つだ。

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語)日本人‘ブログ特命’真実を知らせなければならない染井ら3人‘ハンギョレ’日本版運営…4月正式ホームページ
http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/343985.html


まぁ、あえて記事にはコメントしませんけど、リンクを踏んだ私は負け組みでしょうか?

Photo_2

マカフィー・サイト・アドバイザーが警告してくれています。これ、インストールしてから見るのは、多分初めてですw
 


↓危険なサイトは紹介するなよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、自分が何を言ってるのか分かってないだろ?

いくら三歩歩いたら忘れるって言っても、酷すぎるんじゃないか?
時事ドットコム:検察に背景説明要求=「検事総長招致も選択肢」-民主・鳩山氏

時事ドットコム:検察に背景説明要求=「検事総長招致も選択肢」-民主・鳩山氏

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は13日、党本部で記者会見し、小沢一郎代表の公設秘書が逮捕された西松建設の違法献金事件について「なぜ(衆院選を控えた)この時期にこのような(逮捕に踏み切ったのか)ということの説明がまるでない。行政としての責任を果たすべきだ」と述べた。菅直人代表代行も先に同様の見解を示しており、党として検察に捜査の背景説明を求める立場を明確にした。

 鳩山氏は、捜査責任者による記者会見など速やかな対応を要求。その上で「それも行わないなら、樋渡利秋検事総長を(国会に)お呼びするのも選択肢としてあり得る」とけん制した。さらに、検察の在り方について「政権を取った暁には議論しなければならないと感じた」とも語った。

(2009/03/13-19:13)


なんか、字ズラのまま受け取ったら、

政権とったら司法にもばんばん介入しますからw

っていう宣言のように聞こえますけど、大丈夫ですか?w

どうして今操作中の事案について検察当局が記者会見なんかしないといけないんだよ?捜査中のためコメントは差し控えるってのが関の山じゃないの?

そんなことよりも、小沢る駄々っ子をどうするのか、自爆民主党としてはっきり納得のいく説明をしてくれよw

Photo

代わりはいないのかよw
 


↓いないとしか言いようが無いなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局、大山鳴動して鼠一匹って感じですか?

まぁ、人ですがね・・・
カルデロンさん一家、長女・のり子さんだけ日本残留 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

カルデロンさん一家、長女・のり子さんだけ日本残留 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 不法入国で強制退去処分が確定した埼玉県蕨市のフィリピン人、カルデロン・アラン・クルズさん(36)一家3人が日本にとどまることを求めていた問題で、法務省東京入国管理局は13日、中学1年の長女のり子さん(13)にだけ在留特別許可を出す方針を伝えた。

 アランさんと妻サラさん(38)については認めず、のり子さんが1人で暮らす環境を整えるまで拘束を猶予する「仮放免」を1か月間とした。夫妻は来月13日、自費で強制送還となる。

 サラさんとのり子さんはこの日午前、東京入管に出頭し、9日から収容されていたアランさんとともに入管側と協議。当初は「3人で残りたい」と訴えたが、日本で勉強を続けたいというのり子さんの意思を尊重するため、のり子さん1人が残ることを了承した。

 支援している弁護士によると、サラさんの妹家族が蕨市に転居して養育に協力するという。

 東京入管は、妹家族らにも話を聞いたうえ、今月中にも、のり子さんに在留特別許可を出す予定で、収容中のアランさんについても、この日、仮放免にした。

 ◆いつか再び日本で一緒に◆

 「家族3人で日本にいたかった」。この日、東京入管と協議した後、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見したカルデロンさん一家は目に涙を浮かべ、「いつか再び日本で一緒に暮らしたい」と語った。

 のり子さんは制服姿で、目を真っ赤にしながら「3人でいられるわけではないので、うれしい気持ちはありません」と消え入りそうな声。アランさんは娘を1人で残すことについて、「のり子は日本語しかしゃべれない。これまで(学んできたこと)をつぶしたくなかった」と、のり子さんの希望を最優先した苦渋の決断だったことを強調した。

 アランさん夫妻は帰国後、マニラの実家に戻る。「自分の国は日本のようには仕事がない。職探しから始めるが、本当に大変になる」。のり子さんとの連絡手段になる国際電話についても「カネの余裕もないんで、そんなに長くはできない」と語った。

 一家が3人そろって在留を求めていたことに批判的な声もあったが、のり子さんは「それでも日本はわたしにとって母国で、日本が大好きです」と話した。

 一家はサラさんが1992年、アランさんが93年に偽造旅券で来日。日本で生まれたのり子さんは日本語しか話せず、3人そろっての在留を求めていた。しかし、法務省は3人で帰国するか、のり子さんだけ残すか決めるよう求め、この日を回答期限としていた。

 同省は今後、夫妻に1年前後で上陸特別許可を与え、短期間、のり子さんと会える方向で検討している。
(2009年3月13日22時13分 読売新聞)


うーーーん、また猶予期間があるんですか?

なんていうか、どういうことにするのか決める期間があったんだから、普通はその間に準備をしておくんでしょうけどね。

日本だからこういう温情判断が出ましたけど、他国なら問答無用で3人とも強制送還でしょう。

なんと言っても犯罪者家族なんだし

で、自称カルデロンさんの再入国はいつですか?法律では5年間再入国は不可らしいんですけど、法務省の温情で1年経たないくらいに再入国できるようにするらしいです。で、その再入国は一時的なものでしょうね?

一時的でも行方不明になったりしませんよね?

いつか再び日本で一緒に暮らしたい

いいんじゃないですか?まっとうに入国するのなら。
 


↓うざいニュースもやっと終わるな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍元首相、再登板の是非は?

体のほうはもう大丈夫なんでしょうか?
安倍元首相が再登板に意欲「選挙の洗礼受けて」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

安倍元首相が再登板に意欲「選挙の洗礼受けて」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の安倍元首相は13日、テレビ東京の番組収録で、自身の首相再登板について、「(首相を)辞職した後、国民の審判を受けていないから、選挙の洗礼を受けないといけない。まずは信頼回復に全力を尽くしたい」と述べ、次期衆院選後の再挑戦に意欲をにじませた。

 衆院解散・総選挙については、「麻生首相のもとでやるべきだ。2009年度補正予算案を国民に見せ、成立させるかどうかを含めて首相が決断する」と語った。

(2009年3月13日19時49分 読売新聞)


再登板は歓迎しますけど、体のほうはどうなんですか?また体調不良で辞任なんてことにならないでしょうか?

そこだけが心配ですね。
 


↓安倍、麻生、中川@酒で持ち回りとか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えーっと、ベタなタイトルですけど「とてつもない売れ行き」?

ちょっとしたきっかけで売れるものなんでしょうか?
ネットきっかけ「とてつもない」売れ行き、首相の著書増刷 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ネットきっかけ「とてつもない」売れ行き、首相の著書増刷 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 麻生首相が2007年の外相時代に書いた「とてつもない日本」(新潮新書)が、3月に入って爆発的に売れている。発行元の新潮社は13日、急きょ2000部の増刷を決定した。これにより、累計発行部数は19万8000部となった。

 新潮社によると、ネット上で「首相を応援するため、3月10日に本を買おう」という運動が起きたのがきっかけとみられる。東京・目黒の紀伊国屋書店では、8日は5冊だった販売部数が10日は272冊だったという。低い内閣支持率に苦しむ首相だが、ネット上の人気は衰えていない?

(2009年3月13日21時49分 読売新聞)


今日、結構大きな本屋さんに行ったんですけど、置いて無かったですね。とはいっても、2週間前くらいに行ったときにも置いていませんでしたので、もともとかも知れませんけどw

他の政治家の方々も、2chを利用したら売れるかもしれませんね。

でも、この麻生首相の場合は「自発的」な行動でしょうけど。
 


↓そんなに売れてるの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/12

WEP暗号解読の方法が出回るとは・・・

WEPって脆弱性が問題になっていますが、日経ネットワークっていう雑誌で解析方法が掲載されていましたよ。

WEP 解読 - Google 検索

ネットワークただ乗りくらいならまだしも、スニッフされたら・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 


↓最新のAP使うしかないよなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闇のゲームに負けたのか、勝ったのか?買ったのか?

買われたようですね・・・
日々是遊戯:合計12万枚、重さ144キロもの「遊戯王カード」コレクションがヤフオクに - ITmedia +D Games 今なおTCGファンの間では根強い人気を誇る「遊戯王カード」だが、先日オークションに合計12万枚ものコレクションをまとめて出品した人がおり、注目を集めていた。果たして落札価格は!?

12万枚っていう話とか、重さで枚数を計算したとか、まさに規格はずれって言う感じがしますねぇ。

私も一時期集めていましたが、今はもうねぇ・・・。子供はまだまだ現役ですが。TVでも再放送とかしぶとくしていますしね♪

よく考えられている、素晴らしいゲームだと思います。強いカードをそろえればいいってもんじゃないところに奥の深さがある、本当にいいゲームですよねー。
 


↓12BOXに1枚の割合って何?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塵も積もれば山となるってレベルじゃねぇぞw

あなたが捨てたのはゴミの山?それとも金の山?
asahi.com(朝日新聞社):黄金生む下水汚泥、配管の灰はさらに高濃度 長野・諏訪 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):黄金生む下水汚泥、配管の灰はさらに高濃度 長野・諏訪 - 社会

 下水汚泥を焼却した際に出る粉じん「溶融飛灰(ひばい)」から金を取り出し、売却益を挙げている長野県諏訪市の諏訪湖流域下水道豊田終末処理場で、「煙道スラグ」と呼ばれる灰には、もっと高濃度に金が含まれていることがわかった。処理場を管理する同県諏訪建設事務所が10日に発表した。

 同事務所によると、溶融飛灰は1トン当たりの金含有量が約1890グラムだったが、煙道スラグは6千~2万2千グラムほどという。回収した0.6トンを愛媛県の銅鉱山製錬施設に売ったところ、約1900万円になった。

 煙道スラグは、溶融飛灰を回収する「バグフィルター」という網の前段階の配管(長さ約5メートル)の中にたまる。

 同処理場の金の売却益は、溶融飛灰を含め、昨年10~12月だけで約4千万円になった。(遊座武)


1トンあたり1890グラム= 1890*3000=5,670,000円
1トンあたり22000グラム= 22000*3000=66,000,000円

こ、これは・・・、どうなるのかなぁ・・・

きっと、金属泥棒みたいに 煙道スラグ を盗もうとするやつが出てくるに1兆ジンバブエドル。

で、煙突から落ちて死亡するやつが出るに、1ペタジンバブエドルw
 


↓絶対とるなよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

二階大臣、パーティー券を無償配布で公職選挙法違反?

寄付に当たるのか・・・。招待券っていう扱いでもダメなんですかね?
二階氏パー券、県幹部に100枚無料配布 公選法抵触の恐れも (1/2ページ) - MSN産経ニュース

二階氏パー券、県幹部に100枚無料配布 公選法抵触の恐れも (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 二階俊博経済産業相の後援会「二階俊博新風会」が開催を予定していた政治資金パーティーの入場券約100枚が、和歌山県庁の幹部職員に無料で配布されていたことが12日、分かった。西松建設による巨額献金事件をめぐり二階氏の動向に注目が集まる中、後援会側がパーティーの中止を決めたため入場券は回収されたが、県選挙管理委員会は「公職選挙法の寄付の禁止規定に抵触する恐れがある」との見解を示している。県監察査察室もこの情報を把握しており、関係者から事情を聴く方針。

 このパーティーは、今月20日に和歌山市内のホテルで予定されていた「平成21年新春有志の集い」。会費は1人1万円だった。県幹部によると、このパーティー券は2月ごろに新風会関係者から渡され、「現職大臣のパーティーでもあり、勉強のために出席してはどうか。強制はしない」などと伝えられたという。

 その後、パーティー券約100枚は県庁内で各部署の幹部らに配られた。ところが、西松建設の献金事件で、小沢一郎民主党代表の公設秘書が逮捕された後、二階氏の名前が取りざたされる事態になったこともあり、新風会側が中止を決定、今月11日に回収されたという。

 パーティーでは飲食の提供も予定されており、衆院選当選に向けた発言や呼びかけなどがあった場合は、公選法の寄付だけでなく、供応接待の禁止に触れる可能性もあった。

 産経新聞の取材に対し、複数の県幹部がパーティー券の配布と回収の事実について認めた。出席を予定していたという県幹部は「中央の最新情報を得るために県職員が出席することは有益と考えた」。また別の職員は「国会議員のパーティーには過去にも出席したことがあるが、動員の意味合いが強いと思う。なかば慣習化していたのではないか。ただ最近は周囲の目が厳しく、出席したとしてもだれも飲食には手をつけないだろう」と話した。

 二階氏は和歌山3区選出の衆院議員で現在8期目。巨額献金事件をめぐっては、西松建設のダミーの政治団体が二階氏側に平成16~18年の3年間に838万円分のパーティー券代を計上していたことが判明している。


なかば慣習化していたのではないか

その通りではないでしょうか?
でも、片や1万円出して出席、県庁の幹部は無料では…

県の公共事業をよろしくっていう挨拶代わりでしょうね。閣僚ですから県庁幹部もむげには出来ない、っていう構図なんでしょう。

建設族の周りにはこういう人が多いような印象ですね。ええ、独断と偏見ですがw
 


↓久しぶりに、視野狭窄きた?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベストハウス図鑑に載せましょう♪

これは凄いなー、どれだけ通ったんでしょうか?
富士のてっぺん、まんまるお月様…「パール富士」撮影成功 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

富士のてっぺん、まんまるお月様…「パール富士」撮影成功 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


富士山山頂に沈む満月「パール富士」(12日早朝、横浜市内で)=村石裕さん撮影

 12日早朝、満月が富士山頂に沈んでいく「パール富士」と呼ばれる珍しい現象が見られた。

 日本気象協会と国立天文台によると、月の方位は日々変化するうえ、月の沈む未明の時間帯が晴れる日も1年のうち半分程度しかないことなどから、この現象がはっきり見えるチャンスは非常に少ないという。

 横浜市鶴見区の大黒大橋からの撮影に成功した東京都大田区の広告代理店経営、村石裕さん(46)は、ほかの写真愛好家十数人と午前4時半ごろからこの瞬間を待っていたという。「1年前から撮影に挑戦し、今回初めて成功した」と喜んでいた。

(2009年3月12日13時39分 読売新聞)


月の方位は日々変化するうえ

日々変化するけど、計算すればどの方角から撮影すればいいかは分かりそうな気がしますね。天候との兼ね合いもありますけど。

富士山って、どうしてこぉ、特別な山なんでしょうね。
 


↓日本人の琴線に触れるんだろうなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mr.Childrenの桜井さん、風邪で公演中止

大丈夫でしょうか?ただの風邪ならいいんですがね・・・
ミスチル、桜井の喉の不調で名古屋公演を延期 - 芸能 - SANSPO.COM

ミスチル、桜井の喉の不調で名古屋公演を延期 - 芸能 - SANSPO.COM

 ロックバンド、Mr.Childrenが、ボーカル・桜井和寿(38)の喉の不調で12日に名古屋日本ガイシホールで行われる「Mr.Children Tour 2009~終末のコンフィデンスソングス~」の公演中止が同日、発表された。

 桜井は風邪による喉の不調を訴えたところ、2、3日の安静が必要と診断された。振替公演については8月6日(木)に行われる予定。

 Mr.Childrenは今年、結成20周年を迎え、2月14、15日の両日にマリンメッセ福岡でコンサートを行い、全国アリーナツアーをスタートさせていた。ツアーは17都市34公演で30万人を動員予定で、東京公演は5月14、15日日本武道館で行われる。


ちなみに、チケット取れていません。
ヤフオクって言っても高いだろうしねぇ・・・

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f72713490

1000円って・・・ orz
10倍にはなるんでしょうか?
 


↓なるだろうね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (2)

おっーーと、ここでフィリピン当局が助けに入ったw

さあ、どうする日本政府?おーーーーっと、フィリピン当局、あくまでもスタンディングのファイトを挑んでいますw
DFA to extend "humanitarian assistance" to Pinoy couple, daughter in Japan immigration row | Manila Bulletin

DFA to extend "humanitarian assistance" to Pinoy couple, daughter in Japan immigration row | Manila Bulletin

By Charissa M. Luci
March 11, 2009, 12:00am

The Department of Foreign Affairs (DFA) has committed to extend "humanitarian assistance" to a Filipino couple who were asked to leave Japan due to illegal staying, a diplomatic source said.

"The DFA officials expressed readiness to send humanitarian assistance to the Filipino couple and their daughter should they decide to go back to the Philippines," the source said. Japan threatened to deport Arlan and Sarah Calderon who were discovered to have entered Japan with fake passports almost 17 years ago.

The assistance, the source said, includes services provided by the Department of Social Welfare and Development (DSWD) to help the child adjust in her new home, he said.

The source said the Philippine government couldn't give in to the couple's request to remain in Japan because it would only send the wrong signal to the international community. "What can we do? They're asking to stay in Japan. Does it mean that they don't want to stay in the Philippines?" he asked.

The Japanese government is mulling whether to deport Arlan and Sarah Calderon because of their irregular status. Their 13-year-old daughter, Noriko, who was born in Japan and speaks only Japanese, has publicly stated her intention to remain in Japan. The Japanese Ministry of Justice has given her two options--to go back to Philippines with her parents or to remain in Japan alone.

The Calderon couple has appealed to the Japanese government to let them stay in Japan until Noriko finishes her studies but the government denied their request.

The United Nations has asked for the records of the Calderons to be reviewed, while the Amnesty International called on Tokyo authorities to stop deportation procedures for the couple to remain with their daughter in Japan.

Amnesty International's Asia-Pacific Deputy Programme Director Roseann Rife challenged the Japanese government to uphold its international obligations "by placing the interests of the child as the primary consideration in all actions and deporting Noriko’s parents would clearly be counter to her best interests."

She noted that the Japan is a state party to the Convention of the Rights of the Child, which states that "State Parties shall ensure that a child shall not be separated from his or her parents against their will, except when competent authorities subject to judicial review determine, in accordance with applicable law and procedures, that such separation is necessary for the best interests of the child."


えーっと、翻訳するの面倒くさいので某巨大掲示板を拝借w
【日比】カルデロン一家問題:フィリピン政府「日本はカルデロン一家の要求に屈するべきではない。」[3/12]

【日比】カルデロン一家問題:フィリピン政府「日本はカルデロン一家の要求に屈するべきではない。」[3/12]

フィリピン入国管理局(DFA)は日本に不法入国したカルデロン夫妻のために「人道支援」を全力で行うと言います。

当局はカルデロン一家のために人道支援を行う準備が出来ています。 支援は新しく住む場所を用意するなどを含んでおり、これら社会福祉局によって行われるでしょう。

フィリピン当局によれば、日本政府のカルデロン一家への「温情」は国際社会に誤った認識を与えるだけであり、 夫妻の要求に屈するべきではなかったと言います。 「カルデロン一家はフィリピンに戻りたくないんでしょうか?」と当局は疑問に思っています。

日本政府はカルデロン一家の娘に関連し、2つの選択肢を提示しました。 娘一人だけ残るか、三人とも帰国するか、です。 一方のカルデロン一家は日本の決定を不服として政府に訴えていました。

http://www.mb.com.ph/node/198570


Photo

すぐにフィリピンに3人とも強制送還すべきだ。多分、フィリピンのほうがいい暮らしができそうだぞ!家まで用意してくれるそうだw

ってか、まぁ当然そうなるわな。政府なんだから。あそこまで日本に不法に粘着されてると、よっぽどフィリピンはダメな国なのかもと思われないでもないし。

 


↓引き取りにきてくれんかのぉと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん?メモされたことなんて無いのに?どういうこと?

ずいぶんと入管収容のことにお詳しいようですがw
入管で面会 「のり子心配」 蕨の比一家・アランさん収容

入管で面会 「のり子心配」 蕨の比一家・アランさん収容

 強制退去処分を受けた日本生まれのフィリピン人、カルデロン・のり子さん(13)=蕨市立中一年=ら家族三人が一家そろっての在留許可を求めたが認められず、父アランさん(36)が東京入国管理局に身柄を収容された問題で、母サラさん(38)と一家を支援する渡辺彰悟弁護士が十一日、収容されているアランさんと同入管で面会した。

 サラさんによると、アランさんは収容されたストレスから、疲れ切った様子だったという。面会の時間は約十分。夫婦は、タガログ語と日本語を混ぜながら会話したが、アランさんの立会人が、会話内容をメモしていたという。これに対しサラさんは、「メモをされたことなんてないのに何で私たちだけ…。もっと話がしたかった」と不満を募らせた。

 アランさんは「のり子の風邪の具合は」と終始、のり子さんを心配していたという。入管に収容された経験があるサラさんは「入管は怖い所。アランが(勝手に)フィリピンに送られてしまうかも」と不安を漏らした。

 のり子さんは、四日夜に熱を出し、声が出ないまま九日の記者会見に出席。気丈に振る舞い「お父さんを返して」と訴えたが、自宅に戻ると布団をかぶって泣き続けていたという。十一日も、サラさんがのり子さんに「部活くらいは休んだら」と促したが、「パパも頑張ってるから、私も頑張る」と言って、学校に出掛けたという。


~されたことなんてないのに、っていう表現は聞き覚えがありますね。

オヤジにもぶたれたことなんてないのにw

こういう例文がありますね、皆さんご存知だと思います。はい、そこの白いカーディガンと茶色のセーターの人、分かりますか?ええ、そうですね。この場合は子供ですから、産まれてから今までお父さんに叩かれたことはない、という経験を言っているわけですね。

ということで、もとの文章に戻ってみましょう。

メモをされたことなんてないのに

先ほどの文章と同様に、この文章の意味は「今まで会話をメモにとられたことはない」という経験を言っているわけですね。ところで、この文章の前に入国管理局の面会ということにも触れていますから、その部分もあわせて考えると、

今まで入国管理局に収容されて、面会の会話をメモにとられたことは無い

というふうにも解釈できます。

え?何をぐだぐだ説明しているのかって?察してくださいwww

身柄を収容された問題

問題なの?問題にならないでしょ?問題なのはカルデロン一家のほうでしょ?犯罪者ですからね。

アランが(勝手に)フィリピンに送られてしまうかも

まぁ、(勝手に)というのが括弧書きなので記者が文字通り勝手に入れたのかもしれませんけど、フィリピンに送られるのは当然ですから。今まで散々どうすんねんって通告されていたのにねぇ、何をかいわんやですよ。

で、かもってなんだよ。しかもヒトゴトのように言うなよ。お前も送還されるんだよ m9っ`Д´)

早く一家で帰ったほうがいいですよ。募金が集まらないうちにね。
 


↓あとはもう帰るだけだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/11

【今日のお前が言うなスレ】いかがわしい

一体、どっちがいかがわしいのかと小一時間・・・
asahi.com(朝日新聞社):「検察のリークいかがわしい」 民主・鳩山氏メルマガ - 政治

asahi.com(朝日新聞社):「検察のリークいかがわしい」 民主・鳩山氏メルマガ - 政治

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は11日付のメールマガジンで、小沢代表の公設秘書逮捕に関して「検察のリーク情報がいかがわしそうなにおいを国民に与え続けながら、実際には修正申告さえすれば済むような問題での逮捕で終わる容疑だとしたら、代表はこのような抵抗勢力に屈するわけにはいかない」と述べ、検察当局を政権交代を目指す民主党にとっての「抵抗勢力」に見立てて牽制(けんせい)した。

 ただ、「私たちはクリーンな政治を求めている政党ですから、代表に汚職問題などが事実として判明した時には、進退問題となることは覚悟しています」とも記している。


そんなことを言うのなら、

相模原の火事とか、政党助成金の問題とか、小沢る駄々っ子名義の不動産の問題とか、秘書が在日韓国人の女性とか、

そっちのほうがよっぽどいかがわしいというかなげかわしいというかきたならしいというか。

あぁ、罵倒するときのボキャブラリーが少ないとこういうときに困りますねw

私たちはクリーンな政治を求めている政党

( ´ー`)y―┛~~

不幸な政党ですね・・・
 


↓クリーンに正対する党首とはこれ如何に?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前年同期比貿易額が大幅に落ち込んでも、GDP8%成長は維持できるんですよね?

さすが中国4千年の歴史、他国からはうかがい知れない秘策があるんですね?
中国、輸出額25%減…4か月連続で減少 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国、輸出額25%減…4か月連続で減少 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=寺村暁人】中国税関当局が11日発表した2月の貿易統計によると、輸出は前年同月比25・7%減の648億9500万ドル、輸入は同24・1%減の600億5400万ドルでいずれも4か月連続で減少した。

 世界経済の急激な悪化によって輸出の減少幅は1月の17・5%を上回り、データが確認できる1992年以降では最大となった。

 日米欧の先進国経済が落ち込む中で、中国も外需頼みの成長に陰りが見え始めた格好だ。

 輸出から輸入を差し引いた貿易黒字も48億4100万ドルと前月の391億ドルから急減した。

 中国政府は昨夏以降、輸出時の付加価値税の還付率を引き上げるなどの輸出促進策を打ち出した。しかし、世界不況による外需低迷で輸出の減少傾向に歯止めがかからない状態だ。中国政府も「今後数か月間は非常に困難な状況が続く」(陳徳銘・商務相)としている。

(2009年3月11日22時16分 読売新聞)


中国のGDP成長って結局は輸出に支えられているのでは?

輸出増⇒輸出企業の収入増⇒その経営者の収入増⇒成金増⇒国内で散財

その輸出がここまで落ち込めば、日本と同じように効いてくると思いますけどねぇ。こうなれば、少ない輸出額でも利益が出るように、パクリ製品だけが輸出されたり、粗悪品が輸出されたりして、さらに海外での評判が落ちて輸出額が減って、そうなると減った輸出額でも利益が(ry

そのまま輸出がなくなることを希望。

っていうか、経済発展しないと庶民の怒りが爆発するんでしたよね?このままでいくと今年やばいんじゃないでしょうか?
 


↓そこで大虐殺ですね?わかります >< と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆効果だってわからないのかね?小沢る駄々っ子は別に被疑者ではありませんが?

今のところ、という注釈付きですがね(プゲラ
「小沢辞めろ」コールはマスコミの怠慢 - 『内憂外患~どうするニッポン』 - Infoseek ニュース 【THE JOURNAL×Infoseek ニュース 内憂外患~どうするニッポン】高野孟、田原総一朗など著名ジャーナリストが日本の“闇”を切り裂く!制限ナシの大激論場

逮捕=犯人でないことも、起訴=有罪でないことも、理論上はその通り。

でも、日本の警察当局って結構頑張っているというか絞っているというか、逮捕して起訴したらほとんどが有罪判決を受けているんじゃなかったっけ?

今回はその日本の警察&検察組織が動いて、単なる政治資金規正法上の記載の誤りっていうレベルではないからここまでの捜査が行われているんでしょう?

必死すぎろよ、聞いていて吐き気がするくらいだよ。

逆に麻生首相の秘書が逮捕されたらどうなったよ?そりゃー、現職首相の秘書が逮捕ってことになったら泡沫政党(失礼)の党首の秘書の逮捕とは比べ物にならないけど、

即辞任、即選挙、即辞職

の大合唱でしょ?

当局関係者がそう思ってるだけっていうのも、どうかと思いますけどね。そう思っているだけで裁判所が逮捕状を出すわけでもないし、そう思っているだけで公判を維持できるんなら、もうそれは法治国家ではないでしょう?

ちゃんとした根拠があるからこそ、逮捕状を取り逮捕し、尋問し、証拠を集め、有罪に持っていくのではないの?
 


↓釣ってもいないのに釣れるとはこれ如何に?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正義の味方はピンチに動じない!

軸があるって心強いですねー。なんと言っても先発を5人でまわすとして、5連敗はないって計算できますしね♪
グライ5回9K!万全アピール…09年開幕投手任せろ:巨人:スポーツ報知

グライ5回9K!万全アピール…09年開幕投手任せろ:巨人:スポーツ報知

 ◆ソフトバンク2―5巨人(8日・福岡ヤフードーム) グライシンガーがソフトバンク戦に先発し、5回を投げて毎回の9奪三振。自身オープン戦初勝利を挙げた。味方の失策から2点を失ったものの、自責点0と安定感のある投球を披露。4月3日の広島戦(東京D)での開幕投手に向け、万全の仕上がりをアピールした。

 奪三振ショーはピンチから始まった。初回、連続内野安打を許し、いきなり無死一、二塁。だが、グライシンガーは慌てることなく松田をカットボール、松中はチェンジアップで連続空振り三振に切って取ると、気持ちが乗った。3回1死からは4連続Kを記録。ソフトバンク打線を完全に手玉に取った。

 「5回70球ほどで、バテることなく投げることを一番の目的にしていたので良かった。僕は三振を多く取る投手ではないからね。三振9個よりも四球がなく、コントロール良く投げられたことの方が収穫」5回を投げて、5安打2失点(自責0)、9奪三振の内容だったが、何よりも無四球に胸を張った。

 狙っていないのに三振が取れるのは、状態が良い証しだ。最速も145キロを計測するなど、シーズンに向け、さして課題のなさそうな助っ人右腕に、首脳陣も高評価を下した。伊原ヘッドコーチは「開幕投手? そりゃ候補に入ってくるでしょう」と言い、尾花投手総合コーチも「(先発陣で)一番安定しているよね」と信頼を寄せている。

 2年連続最多勝に輝く右腕は、開幕投手の大役には意欲を示さない。開幕投手のライバルと目される内海はWBC日本代表で不在。アピールするには十分の状況だが、「いつも言っていることだが、僕は(首脳陣に)言われたところに合わせて、しっかり投げるだけ」。今年も無欲で白星を積み重ねる。


まぁ、2年連続最多勝だし、野球への取り組む姿勢もものすごくまじめだし、この時期に145km/hが出てるし、心配なのはネ申とバッテリーを組む練習が出来ないってことくらいかも。

開幕戦は広島

もしかしたら、広島はルイスが出てくるかもしれませんね。そういう予想が成り立ったとして、Gはどうするんでしょうか?去年のように(失礼)、ドーム開幕戦はエースでっていうのとは違いますしねぇ。

個人的には内海で開幕を希望します。
 


↓これぞプロだよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フランケン、もっと本心を話したらどうだ?

先頭打者うんぬんってのは、ある意味あってますけどねw
西村健、5回1失点も辛口採点:巨人:スポーツ報知

西村健、5回1失点も辛口採点:巨人:スポーツ報知

◆広島1―0巨人(11日・福山) 先発枠入りを狙う巨人の西村健が5回1失点とまずまずの投球を見せたが、本人からは反省の言葉ばかりだった。

 1回は赤松に許した四球が失点につながった。2回は梵を歩かせてしまう。習得に励むカーブやチェンジアップを試した上での四球だったが、どちらも先頭打者ということで、悔いが残った。

 西村健は「先発は立ち上がりが大事で、その点では駄目だった。コースを狙いすぎた。これからは四球を出さないように攻めていきたい」と話した。

(2009年3月11日17時54分 スポーツ報知)


先発は

フランケン、そうじゃないだろw

先発じゃなくって、1回ノーアウト1塁からの救援登板が私の職場だと言い切らないとな♪

今年も期待していますよ♪

正義の味方、オケツ、内海は確定として、そのほかの先発陣って今はどうなんでしょうねぇ。

ノマノマイェイ、フランケン、木佐貫・・・

こう見ると人材不足なんでしょうかね・・・
 


↓もっと活きのいいのが出てこないとだめだ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カナボゥ、オニニ、カナボゥ!

になればいいんですけどねぇ・・・
クルーン遅っ!球速差50キロカーブ実戦使える!:巨人:スポーツ報知

クルーン遅っ!球速差50キロカーブ実戦使える!:巨人:スポーツ報知

 ◆イースタン教育リーグ 巨人7―0西武(10日・G球場) 巨人のマーク・クルーン投手(35)が10日、教育リーグの西武戦(G球場)に2番手で登板。習得中のカーブでカウントを稼ぎ、2回を無安打無失点に抑えた。直球との球速差は40キロ超。「この緩急はプラスになる」と投球スタイルの広がりに自信を見せた。

 キャンプの成果が表れた。110キロ台のカーブが面白いように決まった。全5球のうち4球がストライク。「キャンプを通じての課題を実行できた。出来にはある程度、満足しているよ」と手応え十分に振り返った。

 当初は1回の予定だったが、「もっと球数を投げたかった」と2イニング目を志願した。この日、直球の最速は155キロ。110キロ台前半のカーブとの球速差は40キロ以上に及んだ。バッテリーを組んだ星は「あれだけ速い真っすぐがあるし、誰もカーブが来るとは思ってないでしょう」と効果を実感。カーブで有利なカウントを作り、直球、スライダー、フォークとのコンビネーションで3者連続奪三振もマークした。

 カーブ習得には強打者との対決を有利に進めたい狙いがある。クルーンは日本球界最速となる162キロをマークしたストレートだけで抑え切れるほど甘い世界ではないことを知り抜いていた。「金本やタフィー(ローズ)のようなパワーヒッターは僕の直球を狙ってくる。カーブでストライクを取れれば有効だからね」と意図を明かした。

 残る課題は細かい制球力。公式戦の登板場面は1点差など緊迫した場面となるだけに、「2軍では思い切り真ん中を狙って投げればいいが、1軍で自信を持って投げるにはもう少し時間が必要」と口元を引き締めた。開幕まで残り24日。カーブのマスターに成功すれば、完全無欠のストッパーが誕生する。

(2009年3月11日06時01分 スポーツ報知)


この人が崩れるのは四球ですから、へんに変化球を覚えるよりはもっと精神面を鍛えたほうが言いようにも思いますけど、まぁ向上心があるってのはいいことだと思います。


 


↓ようつべ紹介したかっただけじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IWC総会で膿犬を非難する発言ってマジで?

信じられませんが、日本のロビー活動ってことなの?
漁業団体が豪など非難 シー・シェパード問題で IWC中間会合 - MSN産経ニュース

漁業団体が豪など非難 シー・シェパード問題で IWC中間会合 - MSN産経ニュース

2009.3.11 13:29

 ローマで開かれている国際捕鯨委員会(IWC)中間会合は10日、非政府組織(NGO)など計6団体が発言し、日本の漁業団体は米環境保護団体「シー・シェパード」の抗議船が日本の調査捕鯨船を妨害した問題で抗議船の寄港を許しているオーストラリアと、船籍国のオランダを非難した。日本政府としては発言しなかった。

 同漁業団体はIWCが昨年、ロンドンで開かれた中間会合でシー・シェパードの「人命と財産に危険を及ぼす」活動を非難する声明を出したにもかかわらず、活動を認めている両国は、加盟国としての責任を果たしていない、と訴えた。

 中間会合は11日に、議長報告などを発表して閉幕する。(共同)


ピア 徒然見聞録: 【歴史に残るお前が言うなスレ】悪の枢軸国 日本www

ピア 徒然見聞録: 【歴史に残るお前が言うなスレ】悪の枢軸国 日本www

-- 前略 --

米国環境保護団体シー・シェパード(SS)が日本の調査捕鯨に対して暴力的な妨害行為を繰り返している問題で、日本政府が海洋航行不法行為防止条約(SUA条約)に基づき、SSの妨害行為を犯罪として国際海事機関(IMO)に通報していたことが5日、分かった。SS活動家3人を名指ししており、同条約に基づく政府の通報は初めて。

 SUA条約では、船舶の海洋航行を妨害する暴力犯罪の容疑者について通報があった場合、各国に処罰などを求めている。捕鯨妨害の容疑者が滞在している国は、自国の当局に捜査させるか、容疑者を日本へ引き渡すことが義務づけられる。

-- 後略 --


なんか、SUA条約に基づいてIMOに通報した場合、条約締結国は取り締まる義務があるってことらしいです。


すべからく、法治国家なら法に訴えるべきであり、砲に訴えるべきではない

世界がこれで動いているのなら、こんな嬉しいことは無い・・・

from ガンダムファースト
 


↓なんか見たな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ、「とてつもない」首相か?

あんたら、やりすぎwww
麻生首相の著書、「とてつもない」売れ行き ネット掲示板“祭り”呼びかけで (1/2ページ) - MSN産経ニュース

麻生首相の著書、「とてつもない」売れ行き ネット掲示板“祭り”呼びかけで (1/2ページ) - MSN産経ニュース

 麻生太郎首相が外務大臣時代の平成19年6月に出版した「とてつもない日本」(新潮新書)が10日、全国で爆発的に売れるという珍現象が起こった。

 これまでの発行部数は約20万部だが、支持率の低迷とともに現在はほとんど「死んだ状態」(出版関係者)だった。

 ところが、アマゾンの書籍ランキング(11日現在)で2位に急浮上。書籍販売動向の指標とされる紀伊国屋書店全店の売り上げも、8日には5冊だったものが、9日に224部、10日に272部と跳ね上がった。

 この背景は、ネット掲示板「2ちゃんねる」で火がついた「3月10日に本屋で麻生太郎の本を買おう!」という“祭り”。

 3月1日にたてられたスレッドに、呼びかけ人はこう記している。

 「麻生首相がマスコミや各所からバッシングを受け、支持率も低迷している今だからこそ著作購入を通して麻生首相支持を表明するイベントのスレです」

 「2ちゃんねる」に詳しい札幌国際大学の大月隆寛教授は「インターネットの世界には、物見高いけれど無責任、それでいて正義感も持っていた江戸の町人気質が感じられる。マスコミの激しい麻生たたきに対して、町人気質が異議を唱え、多くの賛同者を生んだと考えるべきだ」と解説する。

 一方、版元の新潮社は「ただただ困惑している」とコメントしている。

 麻生首相は同書で「日本人が考えている以上に日本は(国際的に)評価され、期待もされている。悲観していても何も始まらない。『日本の底力』をもう一度見つめ直し、未来を考えるよう」と訴えている。


麻生太郎首相の本購入イベント4【3月10日~】

読んだことないんですよねぇ。
買おうかなと思って手にとって見たことはあるんですけど、なんか目次を見たらいまいちかなぁと感じて。

このインドの話は私も「立ち読み」しました(すいませんw)。
7時45分にいったら・・・という、インド人の負けず嫌いっぷりに少々笑ったのを覚えてますw

ニコ動の上記のビデオにも出ていますけど、援助ってお金じゃないんですよね。食料を援助することも即効性という意味では大事なんだろうけど、食料を自分達で作れるように教育あるいは技術などを身につけられるよう、援助する。これが大事なんでしょう。日本も明治時代に外国から講師を大金で招いて技術指導や教育をしてもらった。ただ、今の途上国はお金が無い、日本は(異論はあるかもしれませんが)お金はある。

だからそういう援助=ODAが重要になっているわけですよね。

逆に言うと、お金だけではなく、技術指導や教育することができる日本という、そのポジションを自分達が理解すべきだ、という趣旨のことも書かれている本なのでしょう。

「自由と繁栄の弧」も文庫版が出たようですので、セットで如何でしょう?

春休みの課題図書でどうでしょうw
 


↓もう少し早かったら正月に読んだのになぁと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カンペイちゃん、無事到着!

まったく経験が無いのにいきなり太平洋横断ですからね、これだけでも快挙ですよね♪
asahi.com(朝日新聞社):間寛平さん、ヨットでロスに到着 太平洋、3カ月で横断 - 芸能一般 - 映画・音楽・芸能

asahi.com(朝日新聞社):間寛平さん、ヨットでロスに到着 太平洋、3カ月で横断 - 芸能一般 - 映画・音楽・芸能

 マラソンとヨットで約3万6千キロに上る地球周回に挑戦中の人気タレント、間寛平さん(59)が10日午後(日本時間11日午前)、1万2710キロの無寄港航海を終えて米ロサンゼルスのロングビーチ港に無事到着、妻光代さんや当地の日系人らの出迎えを受けた。

 昨年12月17日に地元大阪を出発、元日に千葉県鴨川市を出港して以来約3カ月間。間さんは上陸後、記者団に「今は焼き肉が食べたい」と疲れた様子も見せずに語った。

 間さんは、途中、なぎでヨットが進まなかった時はつらかったが、同乗の比企啓之・よしもとデベロップメンツ社長と共同作業で嵐を乗り切り、大きな喜びも味わったという。

 当地での健康診断を経て、数日後には次の目的地、東海岸のニューヨークを目指し、約4700キロの米大陸横断マラソンに挑む。(時事)


数日後には

え゛?
数日後?

数週間後じゃないの?

どんだけ鉄人なんだよ!
 


↓危険な土地は走らないでね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮にも弁護士が言うセリフではありませんな、プロ市民なら許容できるがw

食傷気味ですが、新たな判断をって、なんだよそれ?
蕨のフィリピン人一家不法滞在:「3人でいたい」 父アランさん入管に収容 /埼玉 - 毎日jp(毎日新聞)

蕨のフィリピン人一家不法滞在:「3人でいたい」 父アランさん入管に収容 /埼玉 - 毎日jp(毎日新聞)

 蕨市のフィリピン人、カルデロン・アランさん(36)が9日、東京入国管理局に収容された。中学1年の長女ノリコさん(13)は、東京・霞が関の司法記者クラブで会見し、「今すぐにでも戻って来てほしい」と涙をこらえながら話した。そして「3人で日本にいたいと強く希望しています」と繰り返した。

 ノリコさんは朝、中学に登校したが、アランさんが午後1時過ぎに収容されたとの連絡を受け、早退して母サラさん(38)と会見に臨んだ。ノリコさんによると、前夜、アランさんは「収容されるかもしれないけれど、家族みんなで日本にいたい気持ちには変わりがないよ」と話し、気持ちを確かめ合ったという。

 一家の代理人の渡辺彰悟弁護士は「もし両親が収容されたら(日本にいる)サラさんの妹に一時的にノリコさんの面倒をみてもらうことを考えていた」と説明しつつ、今後については「今日は決められない」。

 さらに、「最高裁で敗訴が確定していることの重みは分かっている。決定を覆してほしいのではなく、今のノリコさんの状況を見て、新たな判断をしてほしい」と続けた。

 また、渡辺弁護士が発起人となり、ノリコさんの日本での就学費と生活費を援助するため、「のりこ基金」を設立したと発表した。いずみ橋法律事務所(電話03・5312・4855)。【稲田佳代、桐野耕一】


ま、ノリコさんだけが日本に留まることになるとして、そのときを考えて支援したい人が支援するのはいいんじゃないでしょうか?まーぶっちゃけ言えば好きにすれば?ということです。

で、どうして母親は収容されていないの?そんな甘いことをしているから付け上がるんじゃないの?

決定を覆してほしいのではなく、新たな判断をして欲しい

意味分からんw

最高裁の決定を反故にして、3人で日本にいられるようにしてくれと言っているだけでしょ?ありえんし(C)般若

ぐちゃぐちゃ面倒くさいから、3人をフィリピンに叩き返せよ。
 


↓一体いつまで居座る気なんだ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢る駄々っ子、謝罪会見備忘録として

残しておきます
民主・小沢代表、献金「監督責任ある」=会見全文= : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・小沢代表、献金「監督責任ある」=会見全文= : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢代表が10日午後、党本部で行った定例記者会見の全文は以下の通り。

 ――午前の党常任幹事会で、どのような説明をしたのか。週末の報道各社の世論調査で「辞任すべきだ」が5割を超えたことを受け、自らの進退をどう考えるか。

 小沢氏 まずは先週から私の政治資金にかかわることで大変、同志の仲間の皆さんはもちろんのことですが、国民の皆さんにも大変ご迷惑をおかけし、ご心配をおかけ致しましたことをこの機会におわびを申し上げたいと思います。

 今日の常任幹事会では、まずそのことを申し上げながら、特段、そんなに詳しい話をしたと言うことではありません。単純な事実でありますので、皆さんもお分かりの通りで、少しちょっと経過を申し上げたとすれば、3日でしたかね、3日の朝に大久保から急に突然に連絡がありまして、これまた地検から「ちょっと話を聞きたい」という連絡があったと言うことで、「ああそうか」と、「そんなら、ありのままに話してくりゃいいじゃない」かと。「はい、そうします。分かりました」って言って、出掛けたきりなんですけど。午後に会うということになっておったようですけど、僕も1時間2時間すりゃ終わって連絡があると思ってましたが、全然なくて、マスコミの皆さんからの情報で、逮捕するとか、されたとかいう話を聞いて、突然逮捕ということで、大変びっくり致しました。私が今日、常幹で申し上げましたのは、その出だしのところでございます。

 それからもう一つ言いましたのは、私の政治家としての生涯かけての大目標は、一つは官僚主導の政治行政を国民主導の、国民の側にたった政治行政に改める。それがひとつ。それからもう一つは、日本に真の議会制民主主義を早く定着させなければいけないと。以前から諸君にもお話していたと思いますが、この二つを実現するためには、政権を変える以外にないと。それが私の政治家としての生涯の大目標であり、夢であり、使命であるということで、私個人うんぬんの問題ではない。その大いなる目標を達成したいと。何としても実現したいということを申し上げたということでございます。

 第2のことでございますが、大久保の逮捕から1週間を経過してもう8日目になったわけですが、その間、私も、これもまた申し上げておりますように、収賄罪か何かの被疑者、犯人のような毎日毎日の報道でございましたから、国民の皆さんがそういう中で、辞めた方が良かろうというふうに思われるとしても、それはむべなるかなと。そういうふうに感じるだろうなと思っております。

 ただ、まだ収支報告書の事務処理の問題以外に何も明らかにされていないわけでございますので、私はそう言う意味で、事柄がその他のことも含め明らかになれば、その時点で国民の皆さんのご判断をいただければいいのではないかと。従いまして、私は進退については、最終的な結論が出るまでは、現時点では全く考えておりません。

 ――最終的な結論が出てからということだが、衆院選への影響を考慮するのも進退の判断材料になるか。

 小沢氏 今、申し上げましたように、私の政治家としての最大の大目標は、そしてそれを使命と感じておりますが、それは政権交代、それによって国民主導の、国民の側に立った政治行政を確立する。そしてこの大激変が予想される、世界的な激変が予想される今日の中で、1日も早く議会制民主主義を日本の社会に定着させる。そのことが私の大使命である。また、生涯かけての目標でありますから、そのためには、総選挙で勝利を得なければなりません。私の今後の行動の基準は、あくまでもその点に置いて、物差しをそこに置いて判断したいと思っております。

 ――一部報道では、小沢氏からの便宜供与に関して、小沢氏の地元の建設業者は「小沢氏との関係が深くないと公共事業が受注できない」という声が上がっているようだが、どう説明するか。

 小沢氏 それはどなたが言っているのか分かりませんけれども、いろんな方もおられますし、またそういった私どもとの関係と、そういった公共事業の受注のうんぬんという結果とは関係があるとは思っておりません。

 ――大久保秘書の逮捕について、逮捕の前の時点で地検から接触があったか。代表自身に現時点で地検特捜部からアプローチはあったか。

 小沢氏 第1問については、全く事前には何もありません。大久保自身も何だろうな、私自身も何だろうな、まあとにかく行って、さっき言ったように、正直に答えてくればいいんじゃないか、という会話を電話でかわした。それっきりでございます。それから、私はどなたとでも話をしたいということであれば、時間が許す限り、どなたとでも話しますよということを申し上げましたが、地検当局からそのような話は全くありません。

 ――世論調査で代表の説明に納得できないという声が非常に多い。これにどう対応するか。また、進退について、起訴されるかどうかという点に(判断基準を)置いておられるのか、捜査終結の時点か。

 小沢氏 国民の皆さんがマスコミの調査に対して納得できないよということは、それは政治資金規正法の虚偽記載といったって、一般の人は何だか分からないでしょう。知ってる人ならば、携わっている人ならば、「ああ収支報告書の事務処理のことか」ということは分かるけれども、私としても、それ以上の説明は単純なことだから、ないわけで、ただ政治資金規正法そのものについて、国民の皆さんがよく分からないという点も多分にあるんじゃないかと思います。

 それから皆さんの報道で、請求した、要求したという言葉が踊っているようでございますけれども、私は個別のことは秘書を信頼してみんな任せていますから、個々の会社や個々の個人の献金については知りませんけれども、献金して頂いておる皆さんに御礼を申し上げながら、「また今年もよろしくお願いします、今回もよろしくお願いします」と言うことは、できるだけ物理的に及ぶ限りやった方がいいと。やるべきであると思っていますし、個人も数百、もっとかもしれませんが、ですので回り切れませんから、その方々には多分、手紙か何かで「今回も今年もよろしくお願いします」ということをやっていることは、報告を受けて知っています。

 「できるだけ丁寧にするんだよ」というふうには言っておりまして。これは社会通念上、何にもおかしいことはないでしょうか。献金してくれる人に頼みにも行かない、何も行かないんじゃ、「何だ」と。「お願いにも来ないじゃないか」ということに、どちらかと言えばなっちゃうんで、それはもう頂く方ですから、お願いしますと全員に言えればいいんですけど、それは物理的に不可能だから、言える方、物理的に不可能な方には、郵便か何かでお願いしているということでございまして、それもなんちゅうか、社会常識上、当たり前の行為じゃないかなという風に思っております。

 ――進退の判断の時期

 小沢氏 大久保が起訴になるとか、ならないとかいうこと以上に、その中身の問題だと思ってんです。単に収支報告書の文書の処理の認識の違いでしょ、これは。それは今までは、総理大臣にあった人でさえも修正報告で済ませてきた問題ですよね。ですから、私が最初に「今までになかった即逮捕というのはなかったことじゃないですか」と申し上げたのは、そういうことであります。そして、それと同時に、私が収賄罪を、あるいは、それみたいな犯罪に手を染めているという事実があれば、私はどのような扱いを受けても致し方ないし、どんな捜査を受けても仕方ありませんと。しかし、そんな事実は、私はないということを最初の時も申し上げていた通りでありますから、従って、検察の取り調べの捜査の区切りと言うことも、もちろんそれはありますけれども、中身がどういうものであるかということで判断しないといけないんじゃないかと思っています。

 ――秘書の政治資金規正法違反にとどまるなら進退に発展しないという判断か。選挙への影響で判断するか。

 小沢氏 秘書の起訴うんぬんということも一つの捜査の区切りということだろうと思いますが、中身を検討した上での判断になると思うが、私は現時点においては、政治団体からの寄付であるから政治団体で事務的に処理したという事自体に間違いはなかったと思っておりますので、そういう意味で、それが起訴になったりすることがないだろうと現時点では思っております。ですから、それによって今、進退うんぬんということは考えてはおりません。

 それから、私が大目標としております二つの基本的な日本の改革、日本政治行政の大改革、これを達成するための総選挙において国民の皆様の支持を得ること。これを私の判断基準の中に常に置いているということを申し上げました。ですから、第1問のことと密接に関連するんじゃないでしようか。その中身が、国民が「こういうことか」というようなことであれば、それは総選挙に影響しないだろうし、「こんなことだったのか」という大きな事柄であったとすれば、それは総選挙に影響するだろうし、それは裏表みたいな関係ではないでしょうか。

 ――政治資金規正法そのものがザル法だとの認識が広がっている。公共事業受注企業からの献金は受けないというようなことを決める方針は。

 小沢氏 それも一つの考え方だと思います。ただ、公共事業というのは、皆さんは、いわゆる建設業関係の公共事業だけを念頭に置かれるんですけど、国の発注の、国のいろいろな、それこそ防衛省でも何でもありますね。それはほとんどの会社が国から発注を受けて、納品したりしてるんじゃないでしょうか。だから、そこんとこの兼ね合いで、そういったとにかく公共的な事業をしているところは一切駄目だということにすると、まずほとんどの所が何らかの形で国や地方公共団体の仕事をしていますので、これは企業だけじゃなくも及ぶかも知れませんね。だから、そこは非常に難しいところで、その献金をなくすと、事実上なくすということにつながっちゃいますね。そうすると、もう少し、じゃあ公的な政治活動への支援を、どういう形かは別として、充実するのかということとの兼ね合いだろうと思います。

 政治活動にお金がかかると、アメリカの大統領選など象徴的なあれですけれども、あれほどじゃなくても、現実にはかかる、一定のお金はかかるわけですから、それを賄うためには何らかの形で政治資金をもらわなくちゃやっていけない。そうじゃないと、もう金持ちしか政治家にはなれないということになっちゃいますんで。一つの発想だと思いますけれども、現実的にはどういう手法がいいのか。そこはもう少し検討をしてみたらいいかと思います。

 いずれにしても、私の基本的考え方は、すべてオープン、ディスクロージャー、これが日本の社会にはもっともっと必要だと思いますし、政治資金についてはなおさら、その収支についてオープンにする。そしてそのオープンにされた資料に基づいて、国民が判断する。「ああ、こういう所からもらっている」「こういう所に支出してる」「これは良くないんじゃないか」「これならいいじゃないか」というのが分かるような日本の社会のシステムに、できるだけするということが、現実的には最も考えやすく、また、やる気になればできる方策ではないかな、という風に思っております。

 ――2つの政治団体が西松建設と関連があると知っていたか。

 小沢氏 私はそういう団体からもらっている、献金を頂いているということも知りませんでした。ですから、個別のことについては秘書を信頼して任せておりますから、それこそ何百という献金の相手方ですから、私が一人ずつ、どういう風になってる、どうやってる、こうやってるっちゅうことは、物理的にも能力的にも不可能な問題で、総括的な政治資金報告書、春の時には、総括的なことは報告を受けますけれども、個々のことについては知っておりません。

 ――どういう政治団体かも知らなかったのか。

 小沢氏 知りません。

 ――秘書逮捕翌日の会見の時には、国民へのおわびなかったが、今回は冒頭で謝罪した。どういう心境の変化か。

 小沢氏 先週の大久保が逮捕された時は、さっき言ったように、本当に「ちょっと話を聞きたい」と。「ああ、行っておいで」って行った中で、突然逮捕されちゃった。そして、翌日だったかな、記者会見したの。その逮捕理由を聞いたら、単にその収支報告書の問題だけだったということだったもんで、これはもうそんなにお騒がせをずっとするような問題ではないだろうという風に思っておりましたし、非常に単純な事柄なので、すぐ済むだろうと思っておったというような心境の中でございました。それがこうして一週間以上も世間の皆様にご迷惑ご心配をおかけする結果になってきましたので、今日の会見の機会に申し上げようと思って話をしたことです。

 ――先週、善意の献金者についてノーチェックだと言っていたが、今日は社会通年上献金をお願いすることがあると言った。お願いすると言うことは、誰か特定しなければいけないので献金者は把握していたという了解でいいか。

 小沢氏 ん?ちょっと意味が分かんないんだけれども。献金して下さってる方に「また今年もよろしく」というお願いをすることは、これは社会通念上許されるんじゃないかということで、例えば、新たに献金の申し出があった場合、個人であれ企業であれ、その方に対して「このお金はどういうお金ですか。違法な金、脱法行為のお金ではないでしょうね」というような詮索をするということは、普通あり得ないんじゃないかと。例えば、慈善事業、公益的事業に普通の人が寄付する場合でも、その寄付される方が「この金、あなた大丈夫でしょうね」とか言うことは、まず普通ないのではないでしょうか。ですから、そういう意味で善意を信じて頂くと。そして今まで頂いた方に対しては「なお今後も、これからも継続してよろしくお願い致します」という風に言うのが普通の自然な形じゃないかなということを申し上げたんです。ですから、それだけのことですが。

 ――2つの団体からの献金額が突出して多い。代表は総額どれくらいという実情を把握しているか。また、チェック体制について、政治資金規正法は一定の受領についての制限がある。同法には政治団体の代表者には会計責任者への監督責任があるとしている。監督責任についてどう考えるか。

 小沢氏 先ほどの質問にも答えました通り、そういう名前の団体から寄付を受けていたということも私は分かりませんでした。ですから、その団体からいくら受けているということも、当然、分かりません。

 それから2番目は、結果として、代表者は私ですから、私が監督責任があるということは、それはもうその通りだと思っております。

 ――今回のように、実際は企業が献金するのと同じなのに政治団体を使って寄付をすると、事実上企業献金なのに外からは企業献金かどうか分からない。今の政治資金規正法では何の問題もなく抜け穴になっている点について。

 小沢氏 その問題については、例えばアメリカのバックの制度がありますね。色んな企業が政治団体みたいなものを作って、そこの判断によって献金をすると。そういうような仕組みも一つの考え方じゃないかなと思っております。ですから、色んな知恵を出して、結果として、隠れみのみたいな行為ではなくて、正々堂々のまさにディスクロージャーされたオープンな仕組みを作りあげることも大事だと思います。

 ――個々の案件については知らないとのことだが、小沢代表サイドから西松建設に対して、献金をして下さいという請求書が出されている。また、年間2500万円の献金の約束をされ、それに基づいて献金がなされた。その事実を知っているか。また、献金がなされたのは2団体を通じてだが、小沢代表側も2団体がダミーであると知っていたのではないか。

 小沢氏 私?

 ――はい。

 小沢氏 私は全く知りませんし、多分、西松建設の経営のトップの方々とも面識ないと思います。ですから、先ほどから、私がその他の犯罪的な行為に関連したこと、行動を取ったことがないと。その一事をもってしても、会ったことがなければ、頼むことも頼まれることもないわけですので、ご理解頂けるだろうと思っております。

 それから、これまた同じことを言いましたけれども、献金を頂いている方に「今年もよろしくお願いします」と言うのは、要求とか請求という言葉を使えば、何かいかにも無理矢理出せという感じに取られますが、そういうことではなく、事務的には、こういうことで献金すると言えば、事務的処理としては請求書を送るということになると思いますけれども。さっきから申し上げているとおり、献金して下さっている方に献金してもらう方がある意味で頭を低くして頼むわけですから、その意味で、「お願いを申し上げます」と。「どうぞ今回も、また来年もよろしく」というようなことを言うのは、社会通念上むしろ「献金だけ受け取って、何もあいつあいさつに来ない」という話に普通の社会だと日本だとなっちゃうんじゃないでしょうか。だからむしろそういう意味で、お願いに行っているということは、できるだけ皆さんにごあいさつに行けということは言っておりますし、知っております。しかし、個別の、どこにいくらどう請求したとか、お願いに行ったとか、ということは、私は知っておりません。

 ――西松建設側にお願いして、西松建設じゃない団体から来ているということだが。そこが虚偽記載ということになっていると思うが、認識があったから西松建設に請求をしたのではないか。

 小沢氏 私は分からないということだから、それは。具体的にどういうふうな形で献金を受けていたか、その事務的なあるいは、そういう関係については、私は個々のことについては、他にも献金してくれる方はいっぱいいますので、その点については、私は知っていないということを申し上げている。

 ――小沢代表の説明だと、個別の献金は秘書を信頼して任せていて、総括的な報告を受けていたと。総括的な報告をどのくらいの間隔で、どういった方から、どういった内容の報告を聞いたのか。

 小沢氏 ですから、これも先ほど申し上げました通り、3月には収支報告書を出さなければいけません。そういう意味で、トータルこれぐらいの献金を頂きましたと。そういう概括的な報告を聞いているだけでございまして、それ以外の個々の具体的なことについては聞いておりません。それはもう実際上、何度も言いますが、個別のことを全部自分が精査するということは物理的、能力的に不可能でございますので、秘書を信頼して任せるという以外、具体的には実際的にはそれはないということでございます。

 ――報告を受けたのは大久保秘書からだけか。

 小沢氏 トータルの報告、政治資金報告書を書いているのは代行者ですから、事務代行ですから。それが収支報告書を書いて、そして届けているということですから、届け出る前に概括的な報告を受けたということでございます。

(2009年3月10日18時00分 読売新聞)


まー、なんというか、話をはぐらかすことに終始していますね。自分の政治目標なんて誰も聞いてないっちゅうねんw

なんか、小沢る駄々っ子に献金をしたいと申し出たら請求書がくるらしいですよw それこそ社会通念上おかしいんじゃないのかね?普通は領収書があれば十分でしょ?なんで献金を請求されたことを証明するような書面が献金側に必要になるんだよ?

それこそ、こんだけ要求されたから今回は予算的に大丈夫か?とか、献金側の金の手当ての調整に必要になるから請求書を出していたんではないの?普通に企業に勤めている人ならそういうふうにしか感じませんけどねぇ。

あ、あれか?

岩手の社会通念上は違うのか?
永田町の通念上は違うのか?
自爆民主党の通念上は違うのか?
小沢る駄々っ子の通念上は違うのか?

一体どれなんだろ?
 


↓長い記者会見だけど、何一つ答えてないよなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/10

は?また自爆民主党の西岡がおかしな発言を?

おかしなというか、これこそ国家権力による司法への圧力であり、与党の言う通りではないのか?
asahi.com(朝日新聞社):西岡参院議運委員長「検事総長の証人喚問を考えたい」 - 政治

asahi.com(朝日新聞社):西岡参院議運委員長「検事総長の証人喚問を考えたい」 - 政治

 民主党の西岡武夫参院議院運営委員長は10日の議運委理事会で、同党の小沢代表秘書が逮捕された西松建設の違法献金事件に関連し、「党執行部と相談したうえで(樋渡利秋)検事総長の証人喚問を考えたい」と語った。

 理事会で西岡氏は、小沢氏や秘書らをめぐる報道について「検察当局のリーク(情報漏出)は目に余り、世論操作が行われている」と理由を説明。与党側は疑問を呈した。喚問実現の可能性は低いが、政府・与党は「発言自体が司法捜査に対する政治圧力」とみて反発している。

 西岡氏の発言は、捜査に関する公式発表より先行する報道自体を牽制(けんせい)する狙いもありそう。西岡氏は昨年、政府の国会同意人事の内容が事前に報じられた際、政府が既成事実化を図っているとして提示を拒む強硬姿勢を取った。

 河村官房長官は10日の記者会見で「今回の事件の捜査処理など検察活動に対し、検察官を証人として国会に出頭させることは、検察官の独立性とか公正性の保持という観点から考えると問題がある」と批判。自民党の鈴木政二参院国対委員長も同日、「ありえない話。こんな発言が出てくること自体、何か意図を感じる」と述べた。


アサヒはどうしたの?

西岡氏の発言は、捜査に関する公式発表より先行する報道自体を牽制(けんせい)する狙いもありそう

そういう狙いを政治家が持っているかもしれないと認識したのなら、そこは言論弾圧だ!不法な圧力に我々は屈さない!!!と全紙面を費やして宣言してもいいくらいなのでは?

もしかして、言論弾圧ウエルカム♪ってわけじゃないでしょう?

あ、そうか♪言論弾圧の得意な中共マンセーなのでそっちのほうがいいのかもsんれませんねw

( ´ー`)y―┛~~

西岡さん、必死すぎるだろ?
自爆民主党は党を挙げて、自爆するつもりですかね?

ま、見ている分には面白いんだけど、中の人でまともな人は発狂しそうになっているんじゃないか?お可哀想にw
 


↓泥舟からは逃げないとねー(棒読み)と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年はタイガースが日本一で決まりましたね?

封印を解いたらだめだとあれほどwww
asahi.com(朝日新聞社):あの!? カーネル・サンダース像見つかる 道頓堀川 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):あの!? カーネル・サンダース像見つかる 道頓堀川 - 社会

 85年10月に阪神タイガースがセ・リーグで優勝した際、大阪・道頓堀に集まったファンに道頓堀川(幅約25メートル)に投げ込まれ、行方不明となっていたケンタッキーフライドチキンの「カーネル・サンダース」像とみられる人形が10日午後4時ごろ、大阪市中央区の同川で見つかった。

 市の遊歩道整備で川中に爆発物がないか調査していたダイバーが、南側の護岸から約5メートル、水深2メートルの川底でヘドロに埋まっている上半身を見つけ引き揚げた。日本ケンタッキー・フライド・チキン広報室によると、外形や発見地点、ほかに行方不明の像がないことから、投げ込まれたものに間違いないという。

 大阪市は同社に返還する予定。下半身は11日の作業で捜すとしている。

 阪神が21年ぶりにリーグ優勝した85年10月16日、大阪の街は沸いた。その年、三冠王に輝いたランディ・バース選手がサンダース像に似ていたことから、今回の発見場所から約250メートル東の道頓堀店(閉店)の店頭に置いてあった強化プラスチック製の像をファンが胴上げ。「六甲おろし」の大合唱と共に道頓堀川に投げ込んだ。以降、阪神は長期間の低迷が続き、ファンの間では「カーネル・サンダースの呪い」とも言われた。03年と05年にリーグ優勝したが、23年間、日本一にはなっていない。


大阪市、下半身探さなくていいよ・・・

何を無駄なことをしてるんだよ・・・
橋下知事、経費削減命令を出してください。

下半身までそろったら、どんなことになるか・・・

多分、代打オレで真弓監督がスタメン1番に定着して、先頭打者HRの新記録を樹立してしまう

レベルだろ?

某巨大掲示板からのイチロー全盛期の数々の記録w


全盛期のイチロー伝説

  • 3打数5安打は当たり前、3打数8安打も
  • 初回先頭打者満塁ホームランを頻発
  • イチローにとってのホームランは内野安打の打ちそこない
  • 初回先頭打者サイクルヒットも日常茶飯事
  • 9回裏100点差、チームメイト全員負傷の状況から1人で逆転
  • 一回のスイングでバットが三本に見える
  • バントでホームラン
  • 打席に立つだけで相手投手が泣いて謝った、心臓発作を起こす投手も
  • ホームランでも納得いかなければサードベース踏まないで帰ってきてた
  • あまりに打ちすぎるから牽制球でもストライク扱い
  • その牽制球もヒット
  • ピッチャーを一睨みしただけでボールが二遊間に飛んでいく
  • 試合の無い移動日でも2安打
  • バット使わずに手で打ってたことも
  • 自分のホームランボールを自分でキャッチしてレーザービームで投げ返す
  • 内野ランニングホームランなんてザラ、2周することも
  • 一塁でアウトになってからベンチに帰る方が早かった
  • ウェイティングサークルでヒット打った
  • 打球キャッチしようとしたピッチャーと、それを受け止めようとしたセカンド、ショート、センターの選手ともどもスタンドインさせた
  • 観客の韓国人のヤジに反論しながら背面キャッチ
  • グッとガッツポーズしただけで5点くらい入った
  • スイングでハリケーンが起きたことは有名
  • 湾岸戦争が始まったきっかけはイチローの場外ホームラン
  • ライトの深い位置から三塁線のスクイズも処理してた
  • ボウリングの球を楽々ホームランにしてた
  • 自分の打球に飛び乗ってスタンドまで行くというファンサービス
  • 全盛期のイチローが打ったホームランボールを観客席で見ていた子供が捕ったんだがすでにボールにサインがしてあって驚いたそうだ


これがダークサイドの力か・・・
 


↓我らが将軍様のゴルフ越えたなwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

これも国策捜査なんでしょうか?

二階と小沢る駄々っ子じゃつりあわないとか言いそうですがw
西松建設が社員60人名義で献金、二階氏側に年300万円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

西松建設が社員60人名義で献金、二階氏側に年300万円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 準大手ゼネコン「西松建設」(東京都港区)が2006年以降、銀行のATM(現金自動預け払い機)から実在の社員や家族ら計60人の名義で、毎年300万円を二階俊博・経済産業相が代表を務める政党支部の口座に直接振り込んでいたことが、同社関係者の話で分かった。

 一人につき5万円ずつ、すべて現金で振り込まれ、社員らは無断で名前を使われていた。西松建設の名前を隠すため、企業献金を個人献金に偽装したもので、他人名義の献金を禁止した政治資金規正法に違反する疑いが強く、東京地検特捜部も献金の経緯を調べるとみられる。

 西松建設関係者によると、同社が社員名義で献金していたのは、自民党和歌山県第3選挙区支部。

 同社の総務部幹部らが、東京と大阪にある銀行のATMを使い、5万円ずつ順次現金を振り込んでいた。その際、名義は実在する社員や家族の名前を入力し、毎年計60人分、300万円を送金していた。振り込みは二つのグループに分け、東京と大阪でそれぞれ計150万円ずつとした。これらの献金は、名義を使われていた社員や家族には一切知らされていなかった。

 政治資金規正法では、5万円を超える献金については、献金を受けた政治団体の収支報告書に寄付者の氏名や住所、金額を記載しなければならないが、5万円以下なら団体に備え付けられている会計帳簿に、氏名などを記入するだけでいい。

 同支部の06年と07年の収支報告書を見ると、個人献金の項目で、5万円以下の小口献金の総額を記載する「その他の寄付」の欄が300万円となっていた。ここに西松建設社員の名前で振り込まれた献金をまとめて載せたとみられる。

 政党支部は企業から献金を受けることができるが、今回のケースは企業献金を個人献金に偽装しており、同法が禁じる他人名義の献金にあたる。違反すると禁固3年、罰金50万円以下の罰則があるほか、西松建設からの献金であると知りつつ、個人献金と記載していた場合、政治家側も同法の虚偽記入罪(罰則は禁固5年、罰金100万円以下)にあたる可能性がある。

 二階経産相を巡っては、西松建設のダミーの政治団体から自民党二階派側が計838万円分のパーティー券購入を受けていた問題もあり、特捜部は二階経産相側に政治資金規正法に違反する行為がなかったかどうか捜査している。

 今回の献金について、二階経産相の事務所は、読売新聞の取材に、「寄付者の個人情報までは存じ上げない。個人寄付だったので、その旨適正に収支報告書に記載している」としている。
(2009年3月10日03時34分 読売新聞)


もうさ、検察も西松建設がどういう会社だったのかつかんでいるはずなんだから、西松建設がらみの献金を受けている議員からはしらみつぶしに分け隔てなく事情聴取したほうがいいんじゃないのかな。

でも、請求書が存在するのは小沢る駄々っ子の事務所だけかもしれませんけどw

普通の会社員が同じ企業から60人も同じ額の献金をしているっていう事実が分かった瞬間、普通の感覚なら何か特別な事情になっているなと感じるんじゃないかな?

違法かどうかは別にしてね。

普通に考えるに、企業側だけが違法なことを考えて献金するなどということは献金の効果が無くなる、あるいは減ることになりますので、普通の感覚というか私の感覚なら、

これこれこういう献金がいくけれどもこれは私達の企業としての献金なんだから、そこんとこよろしく

というような含みを相手=政治家に言った上で献金しますけどね。

そうしないと、その献金の本当に意図するところが伝わりませんもん。企業側も慈善事業をしているわけではありますまい。

その、企業側と政治家側の癒着の事実が明らかにならなければ、本当に政治資金報告書?に記載の通りで処理している。何か問題があれば修正申告をする、ということにしかならないから、今まではそのような例が多かったのでしょう。

でも、小沢る駄々っ子の例では悪質&実証できると検察が踏んだから、いきなりの逮捕になったんでしょう。被疑者の保護という側面もあったかもしれません。

ということで、

■西松建設がらみと思われるもの
■金額の多いもの
■企業と政治家の癒着が実証できるもの

こういうケースは全部逮捕でOKです♪
 


↓びしびしやってほしい!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢る駄々っ子の元秘書&現衆議院議員を事情聴取

大阪冬の陣?夏の陣?で外堀を埋められた状態になったのでしょうか?
小沢代表元秘書・民主の石川衆院議員を参考人聴取へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢代表元秘書・民主の石川衆院議員を参考人聴取へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎・民主党代表の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部は10日、陸山会の事務担当者を務めていた小沢代表の元秘書で民主党の石川知裕衆院議員(35)から参考人として事情聴取するため、出頭を求めた。

 石川議員は、同法違反容疑で逮捕された同会の会計責任者で小沢代表の公設第1秘書の大久保隆規容疑者(47)を補佐する立場にあったことから、特捜部は、西松建設のダミー団体からの献金の処理や、陸山会内の事務手続きについて説明を求めるとみられる。

 石川議員は1996~2004年に小沢代表の秘書を務め、00~04年には、陸山会の事務担当者に就いていた。05年9月の衆院選に出馬し、落選したが、別の民主党議員の辞職に伴い07年3月に比例北海道ブロックで繰り上げ当選している。

 次期衆院選では北海道11区で同党の公認候補として出馬を予定している。

(2009年3月10日14時31分 読売新聞)


この人がそうだったのか。私が以前書いた記事は予想が間違っていましたね。

もしかしたら、秘書にして錬金術を覚えさせて独立⇒金権政治家の手下増殖っていう構図なのでしょうか?


 


↓高速増殖炉ではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孤高のネ申、今シーズンは頼みますよー♪

いや、ホンマ・・・
巨人の李がオープン戦初アーチ、スコアボード直撃 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人の李がオープン戦初アーチ、スコアボード直撃 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 広島9―6巨人(オープン戦=10日)――巨人の李承(イスン)ヨプが、オープン戦5戦目で初本塁打。三回の第2打席、2球目の外寄りの球を振り抜くと、打球は山口・周南市野球場のバックスクリーン右のスコアボードを直撃した。(ヨプは火ヘンに「華」)

 WBC韓国代表が東京ラウンド1位通過を決め、上機嫌の李。オープン戦はここまで当たっていなかったが、後輩の活躍に勇気づけられるように3打数3安打の活躍を見せ、「自分はWBC参加を断ったわけだし、その分、シーズンでやらなければいけない」と改めて強い決意を語った。

(2009年3月10日16時23分 読売新聞)


去年はさんざんでしたからね。

さて、どういうオーダーでしょう?

タカヒロ
アルフォンゾ
ガッツ
ネ申レス
孤高のネ申
ネ申
坂本
亀井

こんな感じですかね?できればアルフォンゾは生え抜きの若手にして欲しいところですが。

セカンドとライトが流動的な感じですね。
 


↓今年は200発打線復活か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意味が分からない、どういう趣旨なんでしょう?時間つぶしの質問なのか?

首相の海外訪問の経費を確認してどうするの?何をしたいの?
首相の外国訪問経費、5回で6億5800万円…随行370人 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相の外国訪問経費、5回で6億5800万円…随行370人 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府は10日に閣議決定した答弁書で、麻生首相の就任後、昨年9月の国連総会出席から今年1月の韓国訪問までの5回の外国訪問で、約6億5800万円の経費がかかり、のべ370人の政府関係者が随行したことを明らかにした。

 民主党の喜納昌吉参院議員の質問主意書に答えた。

 最も費用がかかったのは、昨年11月にペルーで開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議への出席で、約2億2200万円だった。

(2009年3月10日20時26分 読売新聞)


どういう趣旨なんでしょうかね?

もしかして、小沢る駄々っ子が首相になったら朝鮮半島とか中国くらいしか行かないから、もっと経費は安くて済みますよ?っていうアピールなんでしょうか?
 


↓まったく意味がわからない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都会だねぇw

都会だねぇw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WBC日韓戦、素晴らしい試合でしたね

負け惜しみではなく、韓国投手陣に完敗しました
日本、コールドの後は完封負け!韓国が1位通過 (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM

日本、コールドの後は完封負け!韓国が1位通過 (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM

 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第1ラウンドA組(日本0-1韓国、9日、東京ドーム)大会連覇を目指す日本代表は北京五輪金メダルのライバル、韓国と第1ラウンドA組1位を懸けて対戦し0-1で完封負けを喫し、韓国が1位通過を決めた。

 日本は岩隈久志(楽天)、韓国は奉重根が先発。さらに、日本は指名打者に小笠原に代えて稲葉をスタメンで起用した。

 岩隈は三回まで韓国打線に外野にボールを飛ばさせない素晴しい立ち上がりを見せた。一方、日本打線も奉重根を攻めあぐね、三回に城島が初安打を記録するが得点には結びつかない。均衡が破れたのは四回。岩隈が制球を乱し、先頭の李鍾旭に四球を与えて初めて走者を出すと、4番の金泰均に左翼線適時打を許し、韓国が先制した。その後もピンチが続くが好守に助けられ、5回1/3を2安打5奪三振1失点でマウンドを降りた。

 日本は杉内、馬原、藤川、そしてダルビッシュまで投入して必勝を期し、韓国の強力打線を4安打、1点に抑えた。しかし、打線は韓国投手陣に6安打に抑えられ投手陣を援護できなかった。

 第2ラウンドで、勝った韓国はキューバ、豪州などのいるB組の2位と、日本は1位と対戦する。

 日本は現地時間10日から米アリゾナ州に滞在し、現地時間15日(日本時間16日)からの第2ラウンドに備える。

日本・原辰徳監督

「相手投手にいいところに投げられたらなかなか打てない。しかし、投手は非常に頑張った。試合後にロッカー(ルームでの選手)を見る限り、きょうの負けはチームの団結力を強めると思う」

韓国・金寅植監督

「2日前に大量失点して負けたが、勝つことができて本当にうれしい。投手がいい仕事をしてくれた。日本と1勝1敗になって米国でもいい試合ができると思う」


事前の予想通り、岩隈、ダルビッシュ、藤川、馬原などが登板してくれましたね。Gの山口も登板しました。投手陣はこれ以上ないという結果を出してくれましたが、なかなか打線が・・・。いい投手は打てないってのを再確認できた試合でした。

中島がヒットで出てボークでノーアウト2塁のチャンス、あそこは絶対にものにしたかった場面でしたね。あと、8回のイチローヒットの後の2アウト2塁。あそこは中島の打席でイチロー盗塁、かつ中島タイムリーで同点ってのが頭にはっきりと出たんですけどねw

しっかしまぁ、日本の守備の華麗さ。7回はどうでしょう、韓国の走塁が悪かったんでしょうか?あのプレーは大きかったです。きっちりプレーできている日本、アメリカでも十分やってくれることでしょう。

めざせ、V2!ガンバレ、日本代表!
 


↓でも、キューバなんだよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森さん、どうしちゃったんですか?中山元大臣にたきつけられたんでしょうか?

でもまぁ、こんなもんでしょう?
森氏「違法なカネで当選」と日教組批判 - 政治ニュース : nikkansports.com

森氏「違法なカネで当選」と日教組批判 - 政治ニュース : nikkansports.com

 自民党の森喜朗元首相は9日、沖縄県沖縄市での会合で、日教組出身の輿石東民主党参院議員会長について「違法なカネを集めて当選してきたことは皆さんもご存じの通りだ」と発言した。

 山梨県教職員組合が輿石氏の選挙資金を組織的に集めたとされた問題を念頭に日教組を批判する趣旨だが、民主党から「不適切な発言」との反発が出そうだ。

 森氏は日教組の在り方に疑問を呈しながら「民主党政権ができれば、恐らく文部科学相に日教組出身の議員を据えることになる。これが圧力をかければ日本の教育を根底からおかしくしてしまう」と強調。「日本の将来にとって大きな禍根を残す」と述べた。(共同)



日教組出身議員
輿石東 - Wikipedia (元山梨県教組委員長、山梨県)
佐藤泰介 - Wikipedia (元愛知県教組委員長、愛知県)
神本美恵子 - Wikipedia (元福岡県教組女性部長、比例区)
那谷屋正義 - Wikipedia (元横浜市教組書記長、比例区)
水岡俊一 - Wikipedia (元兵庫県教組書記次長、兵庫県)

他にもいるかもしれませんけど、上記すべて自爆民主党ですね。

上記の中でも、輿石東議員はとんでもない発言をしていますよね?
ピア 徒然見聞録: 政治家が法律を無視しろと言っているのか?

いいですか?

教育に政治的中立はありえない と明言したそうです。

Photo

そういうことでしょうね。

で、自分の支持母体の山口県教職員組合で献金を集めて、その組合は罰金刑を受けたそうです。

これって、今の西松建設の話と似ていませんか?
 


↓一事が万事なんだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/09

中国からの観光客を増やすなど、国を滅ぼすつもりか?

観光庁はもっと日本全体を視野に入れて、現状をよく認識して政策を考えるべきではないか?
歓迎!中国家族ご一行、「観光ビザ」緩和へ…警察など難色 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

歓迎!中国家族ご一行、「観光ビザ」緩和へ…警察など難色 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 観光庁は、中国人向けの「家族観光ビザ」の発給条件を緩和する方針を固めた。

 中国からの観光客を増やして内需拡大につなげるのが狙いだ。10日の経済財政諮問会議に提出する景気対策案に盛り込む。観光庁は早ければ2009年度中にも実施したい考えだ。

 具体的には、添乗員2人の同行を義務付けている厳しい発給条件を改め、保証金を用意させるなどの新しい発給条件を検討している。

 08年3月から中国人の家族観光ビザの発給が始まり、2~3人での旅行が可能となった。00年には5人以上の団体観光ビザが地域を限定して解禁され、05年以降は地域制限もなくした。

 07年の中国人の訪日旅行者数は、前年比16・1%増の94万人で、アメリカを抜いて3位となった。ただ、大部分は団体客で、富裕層などの家族観光は伸び悩んでいる。

 観光庁は、家族観光ビザの発給条件を緩和すれば富裕層の訪日が増えるとみている。一方、外務省や法務省、警察庁は、不法残留などが懸念されるとして、難色を示しており、今後、政府内で調整が必要となる。

(2009年3月9日03時04分 読売新聞)


今までのビザ緩和を取り消すというのならまだしも、よりいっそう緩和するってのはどういうことだ?

警察庁 平成20年犯罪白書統計資料:2-10 来日外国人犯罪の主な国籍別検挙状況の推移(平成10~19年)

件数 12,611 35.2%
人員 5,353  33.6%

ダントツで中国人の犯罪が多いという統計になっています。なんでこれで中国人の入国条件を緩和するのか、さっぱりわかりません。

観光庁としては緩和して来日外国人の人数が増えれば「やったやった、観光客が増えたぞ♪」ってなるんでしょうけど、全体を見ればそうじゃないでしょってことですよね。

一方、外務省や法務省、警察庁は、不法残留などが懸念されるとして、難色を示しており、今後、政府内で調整が必要となる。

調整って言うか、潰してくれ・・・
 


↓日本よいとこ犯罪しにおいで♪ってのはないよな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通常じゃないから逮捕されたんじゃないの?

だからもう、何にも言わないほうがいいと思うぞ?
鳩山・民主幹事長:小沢氏秘書の「即逮捕おかしい」 郡山・新春の集いで批判 /福島 - 毎日jp(毎日新聞)

鳩山・民主幹事長:小沢氏秘書の「即逮捕おかしい」 郡山・新春の集いで批判 /福島 - 毎日jp(毎日新聞)

 民主党の県選出国会議員などによる「郡山地区新春の集い」が8日、郡山市内で開かれた。鳩山由紀夫幹事長があいさつし、小沢一郎代表の秘書の逮捕について「通常は行政指導で済んでいたこと。即逮捕はおかしい」と批判した。

 鳩山氏は「小沢代表は最もクリーンな政治家で、自身も青天のへきれきだったに違いない」とし、漆間巌官房副長官の「自民党に捜査は及ばない」との発言に触れ「きちんと参議院の委員会で明らかにしなければならない」と話した。

 また自民党について「官僚に政策を丸投げし、自分たちはポスト争いをしている。定額給付金の制度も政権維持のために強引な手法で成立させた」と批判し、「一日も早く総選挙をしなければならない。現在の産みの苦しみを乗り越えれば政権交代という立派な赤ちゃんが誕生する」と述べた。【今井美津子】


即逮捕はおかしいってwww

そりゃ、ただの記載間違いというレベルなら行政指導で済ますだろうよw
今回はもう検察は贈収賄で小沢る駄々っ子逮捕っていう見込みが立ってるんだろ?当然、証人になる秘書は殺される前に身柄を確保して保護しないとだめだっていう判断でしょ?無問題です。

小沢代表は最もクリーンな政治家

Orz4

え?
金権政治家の権化、元祖、直系、主、首領のような人だと思っていましたけど、この人は自爆民主党の基準で観れば「もっともクリーン」な人になるんですね?

どんだけ金に汚いんだよw

さすが都内一等地に御殿をお持ちのエセ貴族だけはあるなw
 


↓ローズマリーの赤ちゃんじゃないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もう面倒くさいから一家3人強制送還でいいんじゃね?

こういうのをうざいっていうんでしょうねぇ・・・
比一家、入管に出頭の夫収容…妻は仮放免期間を延長 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

比一家、入管に出頭の夫収容…妻は仮放免期間を延長 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 不法入国で強制退去処分が確定した埼玉県蕨市のフィリピン人、カルデロン・アラン・クルズさん(36)一家が法務省に在留特別許可を求めていた問題で、東京入国管理局は、拘束を猶予される仮放免の期限となる9日、出頭したアランさんを入管施設に収容した。

 妻のサラさん(38)は仮放免期間を16日まで延長されたが、中学1年の長女、のり子さん(13)と打ち合わせをした後、再び出頭することになる予定。のり子さんの今後について方針が決まった後、夫妻は強制送還されるとみられる。

 一家は2006年、強制退去を命じられたが、のり子さんが日本語しか話せないことなどを理由に在留特別許可を求めてきた。

 同省側は、のり子さんには許可を認めてもよいことを伝え、埼玉県内などにいる親戚(しんせき)の協力を得るなどしてのり子さんのみを残すか、一家で帰国するかを決めるよう求めていた。森法相は、のり子さんが残る場合、本来、5年間再入国できない夫妻にも上陸特別許可を与え、帰国後1年前後から会いに来ることはできるようにする意向を示していた。

 だが、アランさん夫妻は、強制送還になる場合、在留を希望しているのり子さんのみを残す方針は決めていたものの、この日東京入管では「あくまで3人で残りたい」と要望したため、入管側はアランさんの収容に踏み切ったとみられる。

(2009年3月9日13時40分 読売新聞)


のり子だけをのこしてもいいっていうのは、法治国家日本の温情その他を最大限発揮した対応なんですけどねぇ。普通なら問答無用で一家3人強制送還でしょう?

先ほどニュースステーションを見ていたら、このニュースが報道されていて、

やれ、日本語しか話せないのり子さんだけを残すのは可哀想とか、
やれ、一定期間まじめに生活していた人を強制送還するのは可哀想とか、

見ていて

気が狂いそうになりましたw

どうして不法入国したカルデロン被告と言わないの?印象操作?どうして日本語しか話せないのり子と日本語が不自由な両親がコミュニケーション取れるの?とか、そういう一般視聴者の疑問に答えてくれやw

Photo

で、カルデロンってのは本名ですか?
 


↓フィリピン政府はどう思ってるの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが本当なら、ヤクザもカムチャッカに逃げるレベル・・・

中国人がどんなことをしても報復するって・・・、多分ナマスのように切り刻まれて東京湾に沈められて穴子の餌になるんでしょう?
親族偽装の中国人「恩知らずには必ず報復」、日本人妻脅す : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

親族偽装の中国人「恩知らずには必ず報復」、日本人妻脅す : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北朝鮮から脱出した日本人妻の親族を偽装した中国人の不法入国事件で、大阪府警が内偵捜査中の今年1月、日本人妻の斉藤博子容疑者(67)の「長女」になりすました氏名不詳の女の夫で、中国籍の池青松容疑者(46)が、斉藤容疑者に「恩知らずには必ず報復する」と告げて脅していたことが、関係者の証言でわかった。

 大阪府警は、不正入国を主導したとみられる池容疑者夫婦が捜査の動きを察知し、口止め工作をしていたとみて経緯を詳しく調べる。

 府警によると、池容疑者は中国人として正規の手続きで来日後、先に「長女」になりすまし不法入国していた女と結婚、就労可能な「日本人の配偶者等」の在留資格を取得。夫婦で風俗関係の仕事をし、これまでに千数百万円を中国に送金していたという。

 関係者によると、今年1月上旬、池容疑者から斉藤容疑者に突然、「恩を忘れたのか」「仕返ししてやる」と罵倒(ばとう)する電話がかかってきたという。

 すでに昨年12月に府警に「不法入国を手助けした」と打ち明けていた斉藤容疑者は、電話を受けた後、恐れて自宅のある東京を離れ、大阪に逃れたという。府警は、池容疑者が周辺に捜査が迫っていることを知り、斉藤容疑者が秘密を漏らしたと疑っていたとみている。

(2009年3月9日14時31分 読売新聞)


怖ええよ・・・

恩知らずには必ず報復する

こういうこともあるから、日本人妻=北朝鮮に捕らわれている人はすべからく助け出すべき。せっかく脱出できても朝鮮人や中国人にとらわれてにっちもさっちもいかなくなって犯罪に手を染めて、生存していればいいけど殺された人もいるでしょうに。
 


↓時間との戦いだなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考えると頭がどうにかなりそうなニュースですね・・・

ダブル役満くらいでしょうか?
同性愛者をネット募集、横浜に送り売春させる…韓国人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

同性愛者をネット募集、横浜に送り売春させる…韓国人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=前田泰広】横浜市内に同性愛者の男17人を送り込み、売春をさせていたなどとして、ソウル地方警察庁は9日、韓国人の男(41)を性売買あっせん処罰法違反などの疑いで逮捕したと発表した。男は「今年1月までの2年間で、保護費名目で同性愛者から5000万円を徴収し、1500万円を日本の暴力団関係者に上納した」と供述しているという。

 発表などによると、男は2007年1月~09年1月、インターネットで同性愛者を募集し、17人を横浜市内で売春させていた疑い。また、エイズウイルスに感染している男は、集めた同性愛者の一部に自分との性的関係を強要していた疑いも持たれている。

 同庁は売春をしていた17人も摘発しており、書類送検する予定。

(2009年3月9日19時08分 読売新聞)


まぁ、同性愛の売春があるってのは好みなのでいいとして、

■韓国で募集して横浜に派遣?
■元締めの男性がエイズ患者
■元締めが売春夫に性交を強要?

もう、訳分かりません ><
 


↓何にも言えねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党鈴木寛参院議員 うぜえええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

少々長い記事ですが、ご覧ください
西松違法献金、漆間氏発言に関する参院予算委やりとり : 西松献金事件 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

西松違法献金、漆間氏発言に関する参院予算委やりとり : 西松献金事件 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 西松建設の違法献金事件を巡り、漆間巌官房副長官が「自民党の方まで波及する可能性がないと思う」と述べたことに関する9日午前の参院予算委員会でのやりとりは次の通り。

          ◇

 鈴木寛参院議員(民主) 3月6日朝刊各紙に「自民に捜査及ばず」と伝えている。自民党に捜査が及ばないという情報や証拠を、どこから入手したのか。どのように入手したのか。仮に入手したとすれば明らかに検察の独立性を侵害している。仮に入手していないにもかかわらず、そのようなことを言ったのであれば、明らかに検察への圧力をかけたことになる。いずれにしても大問題で、真の法治国家のために明らかにしなければならない。漆間副長官にうかがうが、記者の皆さんに何をおっしゃったのか、その発言を克明に再現していただきたい。

 漆間巌官房副長官 3月5日の夕刻に行われた記者懇の私の発言が、今お配りになった資料の中に出てくることを意味するのだろうと思う。そのときの状況をお話しながら、私が何を申し上げたか、お話しようと思う。

 この記者懇は、いわゆるオフレコで行われており、私も記者もメモを取らない、録音もしないルールで行われている。従って私自身もメモをとっていないので、そのときの記憶を喚起して、どういうことを述べたかと言わざるを得ないし、通常は私の3人の秘書官がその場に同席しているので、3人の秘書官がどういう記憶をしていたかを聞き、それをもって私がどういう発言をしたか、その際に出た検察の捜査に関する私の発言について記憶の限りでお答えする。

 私が述べたのは3点ある。(1点目は)検察側の捜査の意向についてコメントできる立場にはないが、この種の事件では一般論として、違法性の認識を立証することがいかに難しいかということは、私自身の経験に照らして言えると思うと言っている。それから、2点目は、違法性の認識を立証する上で、大きな要素となるであろう、請求書があるということは傍証の一つと思うが、それだけで立件できるかは疑問である。3点目は、検察がこの時期に秘書を逮捕した以上、本人が否認しても起訴に持ち込めるだけの証拠を持っているのであろう、というふうに述べている。

 私としては特定の政党の議員への捜査の帰すうなど、検察による捜査の中立性、公平性を否定するような発言はしていないと考えていたが、その日に午後9時ごろに、共同通信が「政府高官が自民党側には捜査は及ばないと発言した」旨の記事を配信していると確認し、大変驚いた。私の発言を記者の皆さんがどう認識したか、私の方からはわからない。私の真意が伝わらないという形で報道され、多くの皆さんにご迷惑をおかけしたという結果を招来したわけで、誠に申し訳ないと思っている。

 鈴木氏 今の話のどこが問題かと考えているのか。

 漆間副長官 今の私の発言は一般論として申し上げていて、検察の捜査の行方についてコメントする立場にないということも申し上げている。私は問題になる発言ではないと思っていたが、そういう記事が突然出たので、私としてはこれは大変なことだと認識はした。しかし、この関係についてはだれも録音テープをとって証拠を残しているわけではない状況なので、私が記憶していることと、その席に同席していた秘書官の記憶、それをもとにして私が再現したことであって、あとは記者がそれをどう理解したかについては、私の方からは何も、基本的に私の方から記者の認識について申し上げることは出来ないと思っているので、あとは記者の認識の問題でそういう記事になったのだと思っている。

 鈴木氏 昨日、官房長官から厳重注意を受けたと聞いている。発言に問題がなければ、何が不適切で、厳重注意を受けたのか。

 漆間副長官 確か6日の夜の7時ごろに官房長官室にうかがって、この件について申し上げた。その際に、官房長官から「基本的には一般論として述べたものであろうが、警察庁出身なのであらぬ誤解を受けるような発言をしたというのは不適切である。厳重に注意をするように」と注意を受けている。

 鈴木氏 昨日の報道だが、「立件する場合には請求書などの傍証だけではなく、きちんとした証拠がなければできない」という一般論を述べたということを、河村長官が報道に言って報道されている。3点目の問題とも通ずると思うが、これを聞いていると少し気がかりになる。聞いていると、漆間副長官は東京地検が押収している証拠の種類や中身まで知っているように聞こえるが、いかがか。

 漆間副長官 私の立場は内閣官房長官を補佐して内閣としての重要な政策についての企画立案あるいは、総合調整をする形で補佐をする立場だ。私が検察の捜査について事前に報告を受けるとか事後にでもどうなっているかと聞くことはない。もちろん法務省の関係にもまったく聞いていない。したがって今回の件について私が情報を持っていたということはまったくない。

 鈴木氏 今回問題になっているのは、虚偽記載、記載漏れ、これは形式犯だ。そこの限りで言うと、金額の多寡は関係ないのではないか。要するに違法献金の場合は、これは金額の多寡が違法性の事由にあたるということは論理的にあると思うが、そうすると、虚偽記載などということで今回の逮捕がなされている時に、金額の多寡うんぬんの話を持ち出すのはどう理解したらいいのか。

 漆間副長官 違法性の認識を立証する場合に、どの事件でもそうだが、私は一般論として申し上げたものだが、金額が多いかどうかということは、どこから来たかということについて基本的に認識している可能性が高くなると思うので、金額の多寡は違法性の認識を立証するうえでは重要な要素であると、私自身が理解している。今までの経験でこの事件ではないが、その種の事件を扱ったことあるので、自分の見解を述べさせていただいたものだ。

 鈴木氏 3月6日の報道と漆間副長官の今の発言は重要な部分がいくつか食い違いがあるので、一つ一つ確認させていただきたい。例えば読売新聞(の報道)で申し上げると「自民党の方にまで波及する可能性はない。あの金額で違法性の認識を出すのは難しい」と述べ、と書いてある。あるいは毎日新聞でも「この件で自民党の方までやることはないと思う」と述べ、と書いてあるが、これは事実に反するか反しないか。

 漆間副長官 これは記者の側もメモを取らない。従って私の話について、逐一メモを取って聞いてくるということではないし、もちろん録音もしてはいけない。基本的には記者の方は、私の発言をとらえて後でメモを書くわけだ。その記憶に基づいて。それは私からすれば、私が警察出身者なので、私の発言がそのように誤解されて受け取られたのだと思うが、基本的にマスコミの方が発言をどう認識したかはまったくわからない。メモというものがあったとすれば、それが正しいか正しくないかというのは、私自身も録音をしているわけではないし、それを具体的にダメだと言える話ではないが、私の基本的な記憶というのは、まず一般論として物事を言っているということ。特定の政党、政党の議員について捜査が及ぶか及ばないかと言った記憶はない。

 鈴木氏 私の質問は副長官が述べたか述べてないかだ。それがどのように受け止められたかは聞いていない。

 漆間副長官 私は記憶していることは、先ほど述べた通りのことしか記憶していない。その場に同席していた者とも突き合わせをして、私はそういう発言をしていたということだ。それを述べただけだと思っているが、それ以上のことについては、あとは記者の認識の問題だろうと思う。

 鈴木氏 新聞には「述べた」というカギカッコつきの引用がたくさんあるが、述べてないということでよろしいですね。

 漆間副長官 先ほど申し上げたように、私は少なくとも特定の政党をあげてどうのこうのという話をしていない。それをどう引用するかは私が決めることではないので、それは私自身は記憶に基づく再現通りの発言をしたという記憶で話をしている。

 鈴木氏 共同通信は「認識を示した」としているからまだいいが、ほかの新聞は「述べた」「語った」と書いているから、今の話を前提にすれば、これは事実誤認になるのでその点は記者会見などで明らかにされる、「ここは違う」と抗議されるということでよいか。

 漆間副長官 きょうは定例の記者会見があるのでその機会があればきちんと話をするが、少なくとも述べた述べていないということは、私自身も録音テープで確認しているわけではない。これは記者も同じだと思う。記者のみなさんがどう判断するかということについては、基本的には記者のみなさんの判断だ。私のほうでテープがあってこういうことですよと言えるのであれば、その旨きちんとお答えできるが、今は私の記憶と私を補佐した人間の記憶で答えている。

 鈴木氏 ひとつ前の質問はノーだと。それで次に行ったのにまた戻った。述べたか述べていないのかどっちなのか。

 漆間副長官 先ほど言ったように、記事に出たような特定の政党の方に、議員の方に捜査が及ぶというようなことを述べたという記憶はまったくございません。そういうことだ。

 鈴木氏 ということであれば、3月6日の各紙は誤報であるということが今の答弁で確認された。本件に限らず、日頃検察とはどのようなコミュニケーションがあるのか。就任以来、検察庁と公務、プライベート問わず、面会、メール、電話などと、やり取りのようなことがあるのか。

 漆間副長官 (昨年)9月24日に今のポストに就いて以来、検察当局と私は一切の接触をしていない。

 鈴木氏 官房副長官、首相、法相に聞く。今回の(小沢民主党代表の公設第1秘書の)逮捕は事前に、直前にかもしれないが、聞いていたか。

 麻生首相 私が最初に知ったのは確か朝日新聞の夕刊じゃなかったですかね。

 漆間副長官 私も新聞報道で知ったわけであります。

 森法相 私はその直前の段階で、検察当局から法務当局を通じて報告を受けた。

 鈴木氏 直前というのは何時間前か。あるいは前日か。

 森法相 その日のまさに直前でごさいます。

 鈴木氏 副長官、一切面会はないということだが、部下を通じての情報交換もないと言うことか。

 漆間副長官 部下というのはどういう意味を指しているのかわからないが、私のところにいる秘書官という意味であれば、秘書官を通じてもまったく接触をしている事実はない。

 鈴木氏 どうして検察の捜査について、一般論とはいえ言及したのか。

 漆間副長官 基本的には、私はある意味で警察で捜査2課などの案件も長いことやってきたので、自分の捜査ではどういうことだということを、基本的には一般論として述べたわけだが、私はそういうことまで言う必要はなかったと、今になってみれば反省している。そういうことを言ったことによって、あらぬ誤解を受けてしまったことは、大変申し訳なかったと認識している。

 鈴木氏 自民党サイドからも「不適切だ」との指摘が上がっている。その不適切な内容についてどう考えるか。

 漆間副長官 先ほど申し上げた中で、検察側の捜査の行方についてコメントする立場にないということだけでとどめておけばよかったと思っている。それ以上のことを申し上げたことが、あらぬ誤解のもとになったのだと、いま私は反省している。

 鈴木氏 明らかに官房副長官の記憶、事実認識と、そして1社ではないんですね。マスコミ各社が違う認識を(している)。極めて重要なことだから、各社確認の上でこのような報道をなされていると思う。明らかに溝が全く埋まっていない。引き続き、きちんと情報収集をさせていただきながら、さらなる調査が必要だと思っている。ぜひご協力をお願いしたい。

 木村仁参院議員(自民) 先ほどの質問の中でほぼ明らかになったが、どういう話し合いがあって、どういう結果になったのかということをもう一度整理をしてはっきりと答えてほしい。

 漆間副長官 3月5日の夕刻の記者懇については、私自身の記憶と同席していた3人の秘書官の記憶とを突き合わせて私が発言した内容は、「検察側の捜査の行方についてコメントできる立場にないが、この種の事件では一般論として違法性の認識を立証することがいかに難しいかということは私自身の経験に照らして言えると思う。金額の多寡ということは、違法性の認識を立証する上で大きな要素となるであろう。また、請求書があるということは傍証の一つと思うが、それだけで立件できるかどうかは疑問である。検察がこの時期に秘書を逮捕した以上、本人が否認しても起訴に持ち込めるだけの証拠を持っているのであろう」という発言をしたと記憶している。

 木村氏 前回の答弁と合わせると、要するに「自民党に波及することはない」ということは一切言っていない。すべて一般論であって、具体的な話には立ち入っていないというのが第1点。それだけですね。結局、そういうことであるということで間違いありませんね。

 漆間副長官 私としては先ほど申し上げた通り、特定の政党の議員への捜査の帰すうなど、検察による捜査の中立性、公平性を否定するような発言はしていないと記憶している。

 木村氏 官房長官にお尋ねする。副長官に注意をしたということだが、「一般論としてではあれ、疑念を醸し出すような発言は慎んでいただきたい。特にあなたは警察関係の出身であるから注意をしていただきたい」と言ったのであって、「自民党に波及することはありえない」というような具体的な話をしたということを前提にして注意したわけではないと理解するがいかがか。

 河村官房長官 ご指摘の通り、一般論であっても誤解を受けやすい発言であるということで、不適切であるということで私の方で注意した。

 木村氏 わかった。一般論であっても官房副長官たるものは出身も考えれば軽はずみな発言はしてはいけないと理解した。したがってそれ以上バタバタ騒ぐのはおかしいと私は思っている。
(2009年3月9日12時44分 読売新聞)


今日の記者会見では、実際に質問した記者が再度確認の質問をしていて、「自民党に波及することはありませんか?」というような趣旨の質問を確かにした、と言っていました。それに対して官房副長官は「そういうことを聞いた記憶は無い」ということでしたが。

いくらなんでも官房副長官がオフレコとはいえ、このような脇の甘い発言をするはずがないと思うんですが、如何でしょうか?逆に言うと報道機関には記者クラブなんてのがありますから、以前の椿問題のような形で各社申し合わせてそれなりにかもし出すような報道をしようと合意した、ということも考えられますよね。

椿事件 - Wikipedia

まぁ、すべてメモも録音もない、オフレコなので闇の中ですけど。

それ幸いに捏造しているっていう可能性もありますよね。

ええ、擁護していますw

しかしまぁ、民主党のこの議員はしつこいですなぁ。質問する前に結論が出ていて、なんとかしてその言質をとろうって言うのが見え見えです。多分この人は麻生首相よりも発言は慎重で確実・正確・ですね。

別の記事では、こんなタイトルですね・・・
漆間副長官、自らの発言否定し陳謝…参院予算委で異例の答弁

自らの発言否定し陳謝…参院予算委で異例の答弁

自らの発言を陳謝って自分の発言を否定したような書き方ですが、そうではなくて「そんなことを言っていない」という答弁ですし、異例の答弁っていうのもどうかなぁ・・・。

なんだか「国策捜査」関連の答弁など異例だとか、自分か明確に言ったことを否定することが異例だというような印象操作ではないですか?

ええ、擁護しています。
 


↓オフレコがオフレコにならない日本はヤバスでは?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに何のセキュリティもしていないWLAN-APってあるんですよね

ちょっとうちも迷惑しています・・・
三陸河北新報社:無線LAN無断接続やめよう

家でも一箇所電波が入るようなんですよ。それで、子供がPSPのバージョンアップとかするんです。リビングでないと入らないからって、そのときだけリビングでPSPしてるw

SSIDとかWEPとかMACアドレスくらいは必須でしょう。WEPはもう、ちょっとしたツールを使えば解読できるようですから、できればWPAでしょうけど、なんかDSとかは対応してないようですね。

私が会社で使っているノートPCも最初はWEPだけでしたけど、なんかUpdateしたらWPAも使えるようになったんです。なったのはいいんだけど、一定時間使わないと勝手に切れる・・・。他の人はそんなことないって言うし・・・。

FONっていうボランティアの人もいるけど、そういう人は分かった上でそうしているんでしょうしねぇ。

使う側も知らなかったではすまない時代でしょう。気をつけたいですね。
 


↓MACアドレスも偽装できるという時代に、だだ漏れはないな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉県深谷市って、いつから日本国じゃなくなったの?

どういうことが起こっているんですか?
朝鮮新報(日本語版):埼玉 深谷市が教育助成再開

朝鮮新報(日本語版):埼玉 深谷市が教育助成再開

 埼玉県深谷市議会第4回定例会(昨年11月19日)で第3回定例会から継続審議となっていた「深谷市に在住する外国人学校・民族学校の児童生徒の教育の機会を制度的に保障するための教育助成に関する請願」が採択された。

 請願は、圧倒的多数の議員が賛成票を投じたことによって採択された。

 深谷市は、市町村の合併事業における混乱と地方財政の困窮を理由に、約3年前から朝鮮学校に対する教育助成金の支出を一時中断していたが、請願の採択を機に再開されることになった。支給額は中断前の最大2倍に増額される。また、他の外国人学校にも制度は適用される。

 今回の措置は、埼玉北部地域の在日同胞たちの地道な運動の結果だ。埼玉朝鮮初中級学校の生徒たちは、コンサートなどに出演し、多彩な文化交流を通してその存在意義を示してきた。

 今回、共に尽力してきた埼玉県朝鮮人強制連行真相調査団の石田貞団長は、「在日朝鮮人たちの民族教育への熱意が市政を動かした」と振り返る。

 1月25日、総連北部支部の同胞新年会が行われ(写真)、富岡清・熊谷市長や埼玉県議、地元の市議など日本の有志が多数参加した。

 同胞たちは、朝・日友好親善の前進を確認し、「萎縮することなく胸を張って素晴らしい地域同胞社会を築いていきたい」と語っていた。(丘)

[朝鮮新報 2009.2.9]


地方財政の困窮を理由に、約3年前から朝鮮学校に対する教育助成金の支出を一時中断していた

えーっと、市町村合併の混乱はさすがになくなったと思いますけど、財政の困窮は改善されたんでしょうか?今の日本でそのような地方自治体があるのは信じられませんけど。しかも中断前の2倍で、かつ他の外国人の学校にも拡大されると・・・。他の外国人学校が存在するのかは知りませんけど、朝鮮学校への助成が2倍になるんですよねぇ、これ・・・。

Photo_7

帰ってもらったらいいんじゃないの?簡単でしょう?

埼玉北部地域の在日同胞たちの地道な運動の結果だ
埼玉県朝鮮人強制連行真相調査団

ん?ここは笑うところですか?

地道な運動じゃなくて恫喝じゃないの?知りませんけど。まだこんな(いわゆるでっち上げの)強制連行をネタに金をせびられる日本ってどうなの?

朝鮮総連などが関係する学校の民族教育など、日本にとって危険な教育であるとなぜ分からないのか?土地などを不法に占拠されている事例があることを知らないのか?そういう根を持った人たちが教育をするんですよ?

胸を張って

胸を張って生きたいのなら、まず犯罪を止めましょうね。脱税とかね。違法送金とか違法なものを販売するとか、一応合法だけどギャンブルを手がけるとか、不法入国とか、偽名とか。あ、もちろんその他の犯罪やレイプも含めて。

まずは犯罪を犯さないようにする。日本の生活入門というか、一般市民の生活はそこから始まりますw
 


↓呪縛を解くのは並大抵ではないな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街頭演説

街頭演説
街頭演説

お疲れ様ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/08

【歴史に残るお前が言うなスレ】悪の枢軸国 日本www

悪の枢軸ならおめえらだろうがよwww
The Whale-Killing Axis of Evil Openly Engages in Illegal Wildlife Trafficking - Sea Shepherd

The Whale-Killing Axis of Evil Openly Engages in Illegal Wildlife Trafficking - Sea Shepherd

The three most notorious whale killing nations on Earth are collaborating to engage in the illegal international trafficking in endangered species.

Norway and Iceland are unlawfully shipping Fin and Minke whale meat to Japan, and Japan is making illegal purchases of this meat. In response to this, other nations are saying nothing or sending mild letters of protest. Enforcement is non-existent.

This revelation of shipments of whale meat from Iceland and Norway to Japan that began five months ago marks the first time since 1988 that whale meat had been exported.

Japan's Ministry of Economy, Trade and Industry officially authorized the trade on February 6th, 2009 to ship 5.6 tons of Minke whale from Norway. Iceland began shipping Fin and Minke whale meat in 2008.

Tests demonstrated that the whale meat contained high levels of mercury. The Japanese government said the tests on raw whale meat failed and that only cooked whale meat may be sold.

The Sea Shepherd Conservation Society condemns this illegal trafficking in whale meat and urges conservation minded nations to invoke sanctions against Japan, Iceland and Norway in accordance with international conservation law.

Link: http://www.japantoday.com/category/business/view/japan-approves-resumption-of-whale-meat-imports-from-norway

###


不法にとか勝手に言ってるんじゃないよw
水銀とかオマエラに関係ないしw

悪の枢軸とくれば、緑豆と膿犬とオーストラリアかその辺だろう?

で、やっぱりどっちが枢軸か?と言えばもう既に結論は出ていますよね?
捕鯨妨害 条約に基づいて通報 反捕鯨国にも捜査協力義務(産経新聞) - Yahoo!ニュース

捕鯨妨害 条約に基づいて通報 反捕鯨国にも捜査協力義務(産経新聞) - Yahoo!ニュース

3月6日2時24分配信 産経新聞

 米国環境保護団体シー・シェパード(SS)が日本の調査捕鯨に対して暴力的な妨害行為を繰り返している問題で、日本政府が海洋航行不法行為防止条約(SUA条約)に基づき、SSの妨害行為を犯罪として国際海事機関(IMO)に通報していたことが5日、分かった。SS活動家3人を名指ししており、同条約に基づく政府の通報は初めて。

 SUA条約では、船舶の海洋航行を妨害する暴力犯罪の容疑者について通報があった場合、各国に処罰などを求めている。捕鯨妨害の容疑者が滞在している国は、自国の当局に捜査させるか、容疑者を日本へ引き渡すことが義務づけられる

 外務省によると、条約に基づく通報対象となったのは、平成19年2月にSSが起こした捕鯨妨害。この事件をめぐっては、SS活動家らが捕鯨船のスクリューにロープを絡ませたほか、発煙筒を投げ込むなどの妨害を行った疑いがもたれている。

 名指しされたのは、この妨害で警視庁が国際手配した4人のうち米国人ら3人。いずれも日本の捜査権が及ばない国外にいることなどから逮捕されていないが、通報を受けて、条約の締約国は3人の逮捕などへの協力義務が生じたことになる。

 SSは米国のほか、抗議船の船籍があるオランダ、活動拠点があるオーストラリアに多くのメンバーがいるとされる。


Photo_2

詰んでますね?
穴熊の囲いをしたつもりが、周りは全部相手の駒っていうくらい、詰んでいますね?
 


↓ダークサイドはそっちだろwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうのを「体を張る」って言うのかな?

なんでギプス以外にも持ってるんだよ、そこで足がついたも同然でしょう?
骨折した足に「コカイン材料」のギプスはめ密輸、66歳男(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

骨折した足に「コカイン材料」のギプスはめ密輸、66歳男(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

3月7日14時9分配信 CNN.co.jp

マドリード(CNN) スペイン内務省は6日、南米チリからバルセロナ国際空港に到着したチリ人の男(66)が骨折した左足に「コカイン」で作ったギプスをはめ、密輸を図ったとして逮捕したと発表した。税関職員の「同情」を買って監視の目を逃れ、持ち込もうとしたとみられる。

4日の事件で、実際にヒザ下で2カ所骨折していたが、密輸のため故意に折った可能性もあるとしてさらに追及している。共犯もいた。

これによると、男が挙動不審だったため持ち物を検査し、バッグ、缶ビールや持ち歩いていたアルミ製のいすの中にコカインを隠してあるのを突き止めた。この後、ギプスの材料も調べ、コカインを見付けていた。

押収したコカインは4.8キロ相当。末端価格は不明。男は逮捕された後、骨折部分の正しい処置のため病院へ搬送された。

最終更新:3月7日19時18分
CNN.co.jp


これは新しいパターンですねw

まさかこんな・・・という方法ですねー。さらに、飲み込むよりも安全だし、これから流行するんじゃないでしょうかね?

海外旅行に行ってそこで交通事故にでもあって手術をして、その病院で細工してギプスにコカイン、んで帰国と。完璧だねw
 


↓病院に搬送って親切だねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり韓国が中国に勝利、得失点差狙いか?

コールドかぁ・・・。なんというか、中国は昨日の台湾戦で燃え尽きていたんでしょうか?
日本、返り討ちだ!韓国と再度激突 WBC - 野球 - SANSPO.COM

日本、返り討ちだ!韓国と再度激突 WBC - 野球 - SANSPO.COM

2009.3.8 20:52

 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第1ラウンドA組(韓国14-0中国、8日、東京ドーム)日本代表に屈辱的なコールド負けをした韓国代表が14-0と中国代表にコールド勝ちし、第2ラウンド進出を決めた。

 韓国は尹錫珉、中国は孫国強の両右腕が先発。

 韓国は一回、先頭の李鍾旭が四球で出塁、二盗と暴投で三進した。朴基赫も四球で一、三塁とし、金賢洙が右前適時打。李鍾旭が本塁を踏み、4番金泰均の三ゴロの間に2点目を加えた。さらに四回、一死一塁の場面で、7番の李机浩が2点本塁打。

 韓国は五回、無死一、二塁から李晋映が中前適時打で1点を追加。続く秋信守の一失の間に6点目を加え、この回、一挙5点で試合を決めた。

 日本は8日(東京ドーム)、韓国とA組の1位をかけて戦う。


どちらの選手もあまり(というかまったく)知りませんのでなんともですが、ここまで大味な試合だと次の日本戦で苦しむんじゃないでしょうかね?

それを言えば日本も同じですが(笑)、日本には

岩隈、ダルビッシュ、内海、マー君、藤川、馬原、山口、渡辺

これだけ強力な投手陣が控えていますからねぇ。取られても3-4点でしょう。あとはどう打つかですけど、韓国戦で憑き物が取れた日本打線に怖いものなしと思いたいですね。

稲葉と川崎が控えの打線って、ものすごいですよね?

勝っても負けてもアメリカの2次リーグには行けるようですが、やはり1位と2位は扱いが違うようなことも見ますので、ここは是非気持ちよくアメリカに行けるように、

勝つしかない!

という展開ですが、そうではなく、

全力プレー!

こういう心で当たれば大丈夫だと思います。頑張って!
 


↓奇跡は起こらずか・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻生首相、ロシア大統領に恫喝外交?

こりゃ、麻生首相は本気だな・・・
麻生首相、露大統領に強硬姿勢 「具体的進展なければ関係つくれぬ」 - MSN産経ニュース

麻生首相、露大統領に強硬姿勢 「具体的進展なければ関係つくれぬ」 - MSN産経ニュース

2009.3.4 01:29


首脳会談を前に握手するロシアのメドベージェフ大統領(左)と麻生首相=18日午前、ロシア極東サハリン州のユジノサハリンスク(代表撮影)

 麻生太郎首相が2月18日のロシアのメドベージェフ大統領との会談で、「(北方領土問題を最終的に解決する)平和条約交渉に具体的な進展がみられなければ、大統領が提唱する日露のアジア太平洋地域でのパートナーシップ関係の構築はできない」と指摘し、強くクギを刺していたことが3日、分かった。これに対し、大統領はうなずき「検討する」と答えたという。

 首相は会談後、記者団に「アジア太平洋地域における戦略的な関係をロシアと構築する上で重要な一歩を踏み出した」と述べ、会談の意義を強調した。大統領の反応に一定の手応えを感じたものとみられる。

 ロシアは近年、極東・東シベリア開発やエネルギー問題などで協力強化を求めている。特に大統領は昨年11月の首相との会談で、領土問題に関し「解決を次世代に委ねることは考えていない」と、自ら解決に取り組む意欲を示していた。

 また、今回の会談でも「新たな独創的で型にはまらないアプローチ」の下での領土交渉を唱えた。会談で首相は大統領に「次回会うまでに(北方四島の)帰属問題についてのきちんとした答えを示してほしい」と要請しており、政府は今後のロシア国内での作業の進展を注視している。

 ただ、日露間で言葉は躍っているものの「ロシアの基本姿勢は歯舞、色丹の2島返還を明記した1956(昭和31)年の日ソ共同宣言から一歩も踏み出してはいない」(外務省幹部)との厳しい見方もある。


次回会うまでに(北方四島の)帰属問題についてのきちんとした答えを示してほしい

 ↓

首洗って出直して来い!

心の中はこうじゃないでしょうか?

地道にすべきことを粛々としている、という感じですかね?

ただ、そう簡単にロシアが返還に動くということは考えられませんからね。今までの交渉の延長で進むことは避けられないでしょうけど、その中でも言うことは言う!という姿勢くらいは見せてもらわないとね。この麻生首相バッシングのなかでこのような報道が出てくること自体が日本の変革になるのかもと期待します。
 


↓樺太もどうにかならんかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上村愛子選手、連日の世界一奪取!

素晴らしいけど、信じられない自分がいます・・・
愛子、連日の世界一!デュアルも制して2冠 (1/2ページ) - スポーツ - SANSPO.COM

愛子、連日の世界一!デュアルも制して2冠 (1/2ページ) - スポーツ - SANSPO.COM

 フリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会(8日、福島県猪苗代町・リステルパーク)デュアルモーグルを実施し、女子の上村愛子(29)=北野建設=が決勝で伊藤みき(22)=中京大=を下して初優勝を果たした。3位はハンナ・カーニー=アメリカ=だった。


 上村は前日のモーグルで優勝し、来年のバンクーバー冬季五輪代表に全競技を通じて日本第1号の代表に内定したばかり。連日の世界制覇となった。

 里谷多英(32)=フジテレビ=が3位決定戦でカーニーに惜しくも1点差で敗れ4位、村田愛里咲=北海道・北海道尚志学園高=は1回戦で伊藤に敗れた。

 男子は西伸幸(23)=白馬ク=が決勝でアレクサンダー・ビロドー=カナダ=に敗れ2位、附田雄剛(32)=リステル=も準々決勝でビロドーに敗れた。

 伊藤と西は上村に続き、来年のバンクーバー冬季五輪代表に内定した。

上村愛子

「2冠には、自分でもびっくりしている。今日は集中するのが大変だったが、ほかの日本選手も頑張っていたので、一緒に表彰台に立ちたいと思い、気力で頑張った」


エアを見せた上村愛子=福島・猪苗代(撮影・鈴木健児)

伊藤みき

「素晴らしい舞台で、ベストリザルトを出せてうれしい。自分の滑りができた。バンクーバー五輪に向けては計画的に、いろんなことを考えて準備したい」


デュアルモーグル優勝で2冠を達成した上村愛子(右)と2位に入った伊藤みき=福島・猪苗代(撮影・鈴木健児)

西伸幸

「モーグルで4位だったので、悔しさをばねにした。五輪代表になったが、まだまだ足りない部分がある。体づくりをして、技術もレベルアップしていきたい」
 





優勝した上村愛子(右)と2位に入った伊藤みき(左)。中央は男子で2位になった西伸幸 =福島県猪苗代のリステルスキーファンタジア、8日午後(撮影・鈴木健児)


素晴らしいですね。日本人対決だったようですが、逆に言うと1・2フィニッシュってことになりますよ♪

ネット上にはちょっと見つけられませんでしたが、今日の読売新聞のスポーツ面に男子の三浦豪太選手の寄稿?が掲載されていて、要約すると今大会の好調はターン技術の向上ということらしいです。今まではスキーを横にずらすようなターンだったけど、それを技術で克服したと。また、男子のように筋力が無いのにそのようなすべりが出来るのは驚き、ということらしいです。

今後は世界一ともいえるようなその技術をより生かすためにも、地道な体力強化が大事であるともおっしゃってます。

平均斜度が30度近いコースってのも信じられませんけど、そこがコブコブですからねー。無傷で降りられるだけで素人的には信じられないのに、あのタイム、あのジャンプ、あの上半身がぶれない滑りですもんねぇ。

何度かビデオでモーグル選手のすべりを見ましたけど、
 


キモチワルイ
 


ってのが第一印象でしたよ。そう、あの上半身がぶれないすべりとコースの起伏が全然つながらなかったのでねぇ。

里谷選手も惜しかったようですね。スケートと共に、来年の冬季オリンピックが楽しみです。
 


↓複合もあるしね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC韓国大敗は油断させるため?

さすがに斜め上の国と言いたいところですが・・・
ビール片手に“呉越同舟”声援合戦!/芸能・社会/デイリースポーツonline

ビール片手に“呉越同舟”声援合戦!/芸能・社会/デイリースポーツonline

 第2回WBC1次ラウンド・日本対韓国戦が行われた7日、日本最大級のコリアンタウン、東京・新大久保の韓国料理店「ガムザコル」は韓国のコールド負けが決まった瞬間、奇妙な静けさに包まれた。

 同店は、オーナーが巨人のイ・スンヨプ選手の友人であることから、WBC第1回大会では韓国代表全員が大会前に集結し、決起集会を開いた日本での“韓国野球の聖地”。この日も、大型テレビを設置した店内で、日韓の客約100人が韓国料理に舌鼓を打ちながら熱心に観戦した。

 しかし、韓国ファンは試合終了を待たずに席を立つ人が続出。韓国・ソウル在住のヨン・ホンヒョンさん(27)は、試合を見るために恋人と来日したが、チケットが手に入らず、やむなく同店で応援。さらに母国投手陣がめった打ちという“Wパンチ”にヤケ酒。六回、城島のダメ押し本塁打が出ると「もう見てられない」と店を出た。

 一方、日韓交流サークルで知り合ったという日本人4人、韓国人7人の11人組は、両国の得点が入るたびに乾杯で盛り上がった。「どっちの国も好きなので」と友好ムードながら「勝った方がごちそうしよう」とシビアな“戦い”も。試合途中までは「韓国が絶対勝つ」と息巻いていた都内在住の会社員、カン・セフンさん(27)は「韓国が負けたのは日本を油断させる作戦。アメリカでは勝つ」と笑顔で語った。


でもねぇ、この顔を見ればあながち間違ってもいないような?

Photo_6

ちょw
にやけすぎwww

原監督の力もあるかもしれませんけど、やっぱコーチも違うし出場している選手も違うしね。西武もベンチの雰囲気ががらっと変わって優勝できたようなもんだしね。

さーて、今日の中韓戦はどうなりますかね?
 


↓普通は韓国だろうけど、こればっかりは分からんからな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

伊集院さんがスーパー○ーニングをネタにコントを披露されたようですw

マジパネえっすwww

テレ朝、言論弾圧?
まぁ、こういう番組にも台本があるのは当たり前ですがね。

鳥越さんにしか触れさせないってのはどうなの?とは思いますけどね、でも、伊集院さんもラジオ番組で言っているように、別に言うこともなかったってことですから、そんな「鳥越さん以外は小沢さんに・・・」なんてのはするはずもないし、まったくの
 


取越苦労w
 


だったようですがねw
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただの献金事件が贈収賄事件に発展しそうですな

だんだん秘書がゲロってるようですが、どういう言い訳をするんでしょうかね?
ANN NEWS:逮捕された大久保秘書、献金の見返りに受注調整か?

ANN NEWS:逮捕された大久保秘書、献金の見返りに受注調整か?

 西松建設の違法献金事件で逮捕された民主党・小沢代表の公設秘書は、献金の見返りに東北地方での大規模工事について、西松側に有利な受注調整をしていた疑いがあることが分かりました。

 捜査関係者によると、小沢代表の第一公設秘書・大久保隆規容疑者(47)は、代表の地元である東北地方での大規模な工事の受注調整を仕切っていたということです。西松側には受注で有利な取り計らいをしてもらいたいという狙いがあったとみられ、前社長の国沢幹雄容疑者(70)も東京地検特捜部の調べに対し、「便宜を図ってもらいたかった」などと供述している模様です。しかし、西松建設が2006年3月に47億7500万円の工事を受注した岩手県の胆沢ダムを含めて、談合の疑いがある工事についてはすべて時効を迎えているとみられます。小沢代表はこうした点について、「私や秘書が便宜を供与した事実はあり得ない」と述べています。特捜部では、西松建設が違法な献金を続けた動機についてさらに調べることにしています。


ちょろちょろリークされてきているようですが、こういうことを逐一報道されるのは意外ですね。きっと小沢る駄々っ子を擁護するためにだんまりを決め込むものと思っていたんですがね。

で、ハトポッポはこう言ったようですが、三歩歩いたら忘れるから大丈夫ですよね?
「新事実なら小沢氏辞任も」と民主・鳩山幹事長 - MSN産経ニュース

「新事実なら小沢氏辞任も」と民主・鳩山幹事長 - MSN産経ニュース

2009.3.8 12:37 このニュースのトピックス:小沢一郎

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は8日のNHK番組で、西松建設の巨額献金事件をめぐる小沢一郎代表の責任論について「新たな事実が判明すれば、新たな展開になる」と述べ、捜査に新たな展開があれば、進退問題に発展する可能性を指摘した。

 一方、逮捕された小沢氏の公設第1秘書が起訴された時点での辞任については「起訴されただけで罪が明らかになったわけではない」と慎重な見方を示した。

 鳩山氏の発言に関し、民主党幹部は「『新たな事実』とは収賄容疑などだが、そのような事実はないという前提での話だ」と説明した。


ビンゴですね。まったく、自爆民主党は何も言わないほうが怪我が少なくていいですね。説明責任なんていう響きのいい言葉を言われても、知らぬ存ぜぬで通すしかありませんね。

Photo_5

アサヒにも切られるって、よっぽどぐずぐずのワイロ野郎ってことなのかな?

( ´ー`)y―┛~~

遂に自爆民主党が自爆してコッパ微塵になる瞬間が近づいてきているようですなw
自民党の糞売国政治屋である二階その他も巻き添えを食らって政治の世界から消えてくれればありがたいのですがね。小沢る駄々っ子には、そういう意味の壊し屋として最後のご奉公をして欲しいものです。
 


↓最後のご奉公かwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

並行世界では、日本は韓国に「大敗」したらしい

マジでこんなこと言ったんですか?信じられません。これはよく出来たアフレコの賜物ではないか?

ちょwww
口もそう動いてるよwww

TVでもアサヒったのかwww

Photo_4

まぁ、アサヒるというか願望なのか?

ところで、読み間違いにしろ原稿間違いにしろなんにしろ、漢字の読み間違いで首相の能力問題にしていたんだから、ここは関係者の粛清がはじまると認識してよろしいか?
 


↓よろしくないしはじまらないと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】国民は情報操作にかからなくなってきている

さりげなく自党のカミングスルーですか?
そろそろ第二幕開演 - すとう信彦 & his band

そろそろ第二幕開演 - すとう信彦 & his band

案の定、自民党側の西松献金が問題になりはじめた。東京地検特捜も小沢代表の捨て身の反撃や、民主党の一応の団結を見誤ったのだろう。官邸筋は、小沢代表の辞任や民主党内のごたごたなどを期待したのだろうが、予算案問題を含め、その見込みの甘さが再び露呈した感じだ。共同通信によると西松側から自民党議員への裏献金の情報もある。そりゃそうだと思う。ついこの間まで、買い物袋に入れられた「紙の塊」が議員室で手渡されるというのが常識になっていたはずだ。

政治資金規正法による申請というのは、そういう闇の世界の献金を、少しでも公然化することに意義があり、そのレベルが限界というのはこの世界での常識だったはずだ。だから、その裏にどの組織が、どのようなやり方で金で集めたかは問われないはずなのに、事前の任意聴取もなく、公設秘書の逮捕そして議員事務所の強制捜査というのがいかに異常なことか分かるだろう。だからこそ、つぎからつぎへと怪しげな「関係者」情報を出して小沢事務所側の法律違反を既成事実化しようとしたのだが、それも官邸側のフライングで完全に裏目に出た感じがする。

実は小生もひやひやだったのだが、今日はセンター南で街宣してみたら、チラシのはけもよく、多くの方に激励されて、「ああ、国民は冷静なんだな」とつくづく思った。よくも悪くも、しだいにテレビ・新聞利用の情報操作には動かされなくなってきていると感じる。それをわからないのは、小泉劇場選挙の成功体験の夢から覚めていない官邸の連中なのだろう。


この人の自己紹介がこちらw


古くはアフリカ・中東で灼熱商人(総合商社)、東海大学教授として授業改革の旗手、危機管理問題専門家、紛争解決・平和再建NGO代表をへて、社会改革のために衆議院議員、911選挙で落選、現在浪人中

wikiです
首藤信彦 - Wikipedia

新聞などで元秘書で元衆議院議員と表記されている人物がたまに出てきていますけど、もしかしたらこの人でしょうか?でも小沢る駄々っ子の秘書時代のことはwikiにはないしなぁ・・・

小沢代表の捨て身の反撃

捨て身というか、ただ「問題は無い」と強弁しているだけでしょ?で、神奈川の自爆民主党の事務所で火災が発生していますが・・・
卸売市場で1000平米全焼/入居の民主県議事務所も焼失/相模原市 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞

卸売市場で1000平米全焼/入居の民主県議事務所も焼失/相模原市 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞

四日午後十時五十分ごろ、相模原市東淵野辺四丁目の相模原総合卸売市場内の事務所兼店舗から出火、木造二階建て約千平方メートルを全焼した。

 相模原署が出火原因を調べている。同署と相模原市消防局によると、この建物には食料品店や本村賢太郎県議(民主党)の事務所が入っている。出火当時、同県議の秘書(35)や食料品店の女性従業員(63)ら三人が室内にいたが、逃げて無事だった。

 同県議の秘書らが一階付近から火が出ているのを見付け、一一九番通報した。

 現場は、JR古淵駅から約六百メートル離れた住宅と店舗が並ぶ一角。同市場の場長によると、鮮魚店や精肉店、市場の事務所など計十三店舗・事務所が入り、相模原の”台所”と呼ばれる市場で中核の建物だったという。四日は市場の定休日だった。


検察の国策捜査陰謀説よりも、こっちのほうがよっぽど面白そうですけどね(爆

ついこの間まで、買い物袋に入れられた「紙の塊」が議員室で手渡されるというのが常識になっていた はず

最後の「はず」っていうのはどういうことを示しているんでしょうか?そういう事実があるのに、今回のような企業献金のちょっとした問題など、取るに足らんワイというご高説でしょうか?もしかして自爆民主党や他の議員の部屋ではそういうことが日常茶飯事だということでしょうか?もしかして自分もその場にいたとか、もしかして自分もそんな袋をもらったことがあるとか?

Photo_2

よくも悪くも、しだいにテレビ・新聞利用の情報操作には動かされなくなってきていると感じる

もしかして、情報操作ががっちり結果を出せていた時代を懐かしく思っているんでしょうか?

Photo_3

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

でも、この発言は「マスコミ」が情報操作をしていることが前提のセリフですよね?中立公平が法律で要求されている報道機関が情報操作をしているという事実を突き止めたのですから、元国会議員としては許せませんよね?

( ´ー`)y―┛~~

自爆民主党って、どうして偽メール事件から何も学んでいないんでしょう?何か発言するたびにバカをさらしていませんか?まぁ、それが自爆民主党の自爆民主党たる所以かもしれませんけどね。
 


↓こんな人でも元国会議員か・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

だからもうDNA鑑定を必須にしろよ part2

身内さえ信用できないとなるともう科学的な根拠に頼らざるを得ませんね
脱北者親族と偽り不法入国させた疑い、日本人妻ら5人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

脱北者親族と偽り不法入国させた疑い、日本人妻ら5人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北朝鮮から脱出して帰国した「日本人妻」が、自らの親族になりすました中国人の男女4人を日本に入国させたとして、大阪府警などは8日、日本人妻の斉藤博子容疑者(67)(東京都板橋区)ら5人を入管難民法違反(不法入国など)容疑で逮捕した。

 日本人の配偶者や子、孫の入国を認めている入管制度を悪用したもので、脱北帰国者に絡む不法入国の発覚は初めて。

 捜査関係者によると、斉藤容疑者は2000年頃、中国側へ脱北。01年の帰国時から06年までに、「長女」など親族と偽った中国籍の男女4人を不法入国させるなどした疑い。

 斉藤容疑者が昨年、府警に出向き、「不法入国を手助けしてきた」と告白したことから発覚。府警は、不法入国をあっせんする中国人ブローカーの存在が背後にあるとみている。

 日本人妻を巡っては、帰国後も身をひそめて暮らす人が多いが、斉藤容疑者は実名を公表し、北朝鮮に残る日本人妻らの早期帰国実現を訴えていた。

(2009年3月8日11時34分 読売新聞)


多分、この斉藤博子容疑者は脱北して中国に逃れた後、お金の問題で犯罪組織に巻き込まれたか、あるいは中共当局にからまれて手引きをすることになったんでしょう。そう、いつものように根拠はまったくありませんが。

日本人妻がどうして北朝鮮にいるの?という原因をもう少し検証してみることが重要ではないか?特に朝日新聞とかね。

新聞のほうにはもう少し詳しく書かれていて、北朝鮮で生まれ育った今回のような場合、証明することは困難なので関係者への事情聴取を元に判断しているようです。

外国人と日本人の間に出来た子供に日本国籍を与えるための必須要件としてDNA鑑定を!日本人の配偶者や子、孫の入国を認めるときも必須要件としてDNA鑑定を!
 


↓日本国籍や日本入国が大人気過ぎるだろ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ドームにウエーブが起こったので、3月7日はコールド記念日

TVで見ていても鳥肌が立つような試合でしたからね♪
「最高の勝ち方」「連覇を」日本圧勝にドーム観客最高潮 : WBC : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「最高の勝ち方」「連覇を」日本圧勝にドーム観客最高潮 : WBC : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「最高の勝ち方」「この調子で連覇を」――。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)東京ラウンドで7日、4万5640人で埋まった東京ドームのスタンドでは、12点差という日本の“圧勝”にウエーブが起き、観客たちは連覇への期待を膨らませた。

 「因縁の韓国が相手なので苦戦すると思っていたが、まさかのコールド。最高の展開だった」。前回2006年大会で優勝した時のゲンをかつぎ、監督だった王貞治さんのユニホームを着て駆けつけた静岡市葵区のコンビニ経営青木雅文さん(32)は試合が終わってからも興奮気味で、「村田選手のホームランには、感動して体が震えた」と熱っぽく語った。

 少年野球チームに所属している神奈川県逗子市の小学5年生、浜田和浩君(11)も「ライバルの韓国に絶対負けないという気合が、グラウンドから伝わってくる試合。イチローも3安打を決めてくれて最高でした」と満足そうだった。

(2009年3月7日23時45分 読売新聞)


某巨大掲示板ではノーヒットのイチローを責めたりスタメンから外すべきというレスもあったりして、逆に「おまいら、これでイチロー猛打賞ならどうする?」見たいなレスもあったりして、好き嫌いどちらにしても注目度は飛びぬけているなぁと感じたり。

まぁ、その予想通り猛打賞w

TVでウエーブのシーンも見たんですが、「どうせ韓国の応援席のところで途切れるんだろうなぁ」と思っていたらあら不思議w

韓国の応援席でもそのままウエーブが流れているよwww

どういうウエーブか、わかってやっていたのでしょうか?
それとも純粋に野球を楽しんでいたのでしょうか?

Photo

何をどうしても韓国チームが勝たないと「イカサマ」「不利な条件」というコメントが出てくるようなお国柄ですので、純粋に・・・ってのはないよなぁw

こんなことをする国ですしねぇ

Wbc

Wbc_2

下の写真の日の丸のキャプションですが、実際にはエース上原と清水投手が、運営側が用意していた国旗を「どうぞ、マウンドに置いてください」と言われて置いたそうな。キューバが勝てばキューバの国旗が置かれた予定だったそうです。

さて、1位決定戦は岩隈⇒ダルビッシュ⇒内海⇒マー君⇒藤川の豪華リレーで完封といきまっしょい!
 


↓無理ってことはない布陣だよなーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (6)

今後30年くらいは大口を叩けないようにしたのでしょうか?

北京五輪の金メダリストが15人もそろったチームなのに、ここまでボロ負け・・・。韓国に帰ったら国賊扱いじゃないでしょうか?
北京の屈辱、原采配が晴らした! (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

北京の屈辱、原采配が晴らした! (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

第2回WBC第1ラウンド・A組2回戦(日本14-2韓国、7日、東京ドーム)采配ズバリ! ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の原辰徳監督(50)が7日、韓国戦で打順の組み替えを成功させた。内川聖一外野手(26)をスタメンに抜擢し、村田修一内野手(28)を4番に据え、韓国左腕エース金広鉉(キム・グァンヒョン)対策の左右ジグザグ打線が機能。韓国戦初采配で歴史的大勝に導き、第2ラウンド進出を決めた。

 晴れ晴れとした笑顔でお立ち台に上がった。4万5640人の大歓声を一身に浴びる。宿敵・韓国をコールドで下す歴史的大勝に導いたのは、まぎれもなく原監督の采配だった。

 「内川は左投手のために選んだ。内川の2点タイムリーは非常に大きかったし、追い上げられての村田のホームランも大きかった。イチローが打つのは当たり前と思いつつも、興奮した」

 自ら抜擢し、期待に応えてくれた選手たちを絶賛した。

 韓国の左腕エース金広鉉(キム・グァンヒョン)を攻略するために、左打者と右打者を交互に並べる打線で勝負した。4番に村田を置き、内川を入れた左右ジグザグ打線は1日の巨人との強化試合で試したが、この日は福留を残し打撃好調の稲葉をあえて外し、守備面も重視する布陣だった。

 その新打線が一回、いきなり機能した。1番・イチローが覚醒(かくせい)し、金広鉉のカーブを打ち返してGO! 内川が三塁線を破ったときには、原監督もベンチ内で立ち上がり、右手をグルグル回した。王監督、星野監督らが苦戦を強いられてきた韓国を、初采配で一気に粉砕した。

 「東京ラウンドで2勝することが当面の目標だったので、満足している。しかし、韓国は力がある。世界を獲るうえで何度も戦うと思う」

 指揮官は大勝にも気を緩めない。韓国とは9日の1、2位決定戦で再戦する可能性が高く、米国での第2ラウンドでも当たる可能性もある。うれしいウイニングボールを城島から受け取った原監督だが、球場を引き揚げる際には、厳しい顔に戻っていた。(牧慈)


侍ジャパン大勝!!イチローで第1R突破 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM
世界制覇へ松坂1勝、続くWBC不敗神話 - 野球 - SANSPO.COM
村田、2戦連発!内川と日の丸スターズだ - 野球 - SANSPO.COM

いやー、凄かったですね。
1回だけの接戦で、あとは日本代表が縦横無尽という表現がぴったりくるように、グラウンドを、ダイヤモンドを駆け巡り、接戦という予想を幻に変えてしまいました。

イチローも2回目の打席でもしやのセフティーバントとは恐れ入りました。あのころになるともう、相手のピッチャーは逃げていましたよね。四球が多くなっていたしねぇ。見ていてある意味可哀想でしたよ、蛇ににらまれた蛙のような状態だったのでねぇ。

攻撃で心配なのはガッツでしょうか。ヒットがでなかっただけと思いましょう(汗)岩村もノーヒットですけど、四球で出ていますから球は見えています。ガッツは結構ボール球を振っていましたからね。

投手は松坂大丈夫か?ボール先行してストレートを投げてどっかーーーーんって打たれたHRの瞬間、「あちゃー、やっちまったよ・・・」と思ったんですが、そのあとは何とか修正して終わってみれば4回完投。特に4回は出てくるとは思いませんでしたが、10球程度で完了ってwww

岩田は緊張したんでしょうか?まったくストライクが入る気配がありませんでした(汗 なんとか抑えましたけど。ま、楽な展開で一度経験したってことで、原監督の温情采配でしょうか?渡辺の登板はもったいなかったなぁと感じないでもないですが、予定通りをしっかりこなしたんでしょう。予定通りに進めるってのもそれはそれで大事ですからね。

勝った瞬間の原監督

20090307221042

ウイニングボールを原監督に渡す城島選手

20090307220210

勝って兜の緒を締める原監督

20090307220046

スコア

20090307220548

次は月曜日の1位決定戦。岩隈投手が頑張ってくれることを期待しましょう。強化試合では変化球の制球が今一でしたが、そこはそれ一流のピッチャーですからなんとか修正してきてくれるでしょう。打線もいいピッチャーにかかれば今日のような攻撃は難しいでしょうけど、何かこう、吹っ切れたような試合でしたので、精神面での重圧が取れて、のびのびとプレーできるような気もします。

ガンバレ!日本代表選手たち!
 


↓いやー、昨日は酒ウマ状態だったよねー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイスではこういう罰金もあるそうですが

金のある人は「じゃぁ罰金払うよ」なんてことになりそうな・・・
スイス「ダメ親には罰金を課す」法律 ココログニュース:@nifty

スイス「ダメ親には罰金を課す」法律 ココログニュース:@nifty

- 2009.03.06 11:01

スイスのバーゼル・シュタット州が「基本的な義務を果たさない親」に罰金を科すことを決定した。ここでいう親の基本的義務には、子供の登校時間や食事・睡眠の管理など、日常的な項目も多く含まれており、そのマイクロコントロールぶりに親たちも驚いている。

こうした法律が生まれた背景には、同国で移民家族の生徒の父親が教師を殺害した事件がある。親と学校の関係構築の難しさを問題視した結果、生徒の授業中の居眠りを親の管理責任とし、学校側の教育に協力しない保護者に罰金を科すという、ある種一方的な法律ができた。怠慢な親は一部の人々だ、罰金で問題は解決しない、青少年期の子供の生活態度に親が干渉しにくいなど様々な意見はあるが、現在同国では少なくとも6つの州が同様の罰金制度を設けており、その最高額は州によって7万8千円から39万円と、決して安くない。

ここには良くも悪くも、スイスの教育への理想主義的な一面が見える。しかし、移民問題も背景に抱える同国の現状で、罰金制度による教育現場の建て直しが吉と出るだろうか? 学級崩壊やモンスターペアレント等、日本の教育現場も類似した問題が存在するだけに、今後が気になるところである。


払ってくれるのか?という問題もあると思いますが、根っこはそもそもしつけの崩壊にあるような気がします。まぁ、授業中の居眠り程度は勉強のしすぎやゲームのしすぎでもあるんでしょうけどw

勉強ができなくてもいいから、少なくとも他人の邪魔はしない。これにつきるでしょう。勉強が出来なくて困るのは自分と自分の家族だけ。人の話は聞く、人が話しているときには静かにする。挨拶はする。返事は「はい」、忘れ物が無いかどうか事前に確認する。団体行動のルールを守る。時間も守る。

学校生活だけのためではなく、人生を歩んでいく上での必要最低限のことですから。それをしつけと言うのでしょうけど。
 


↓罰金刑ってのがせめてもの・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »