« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »

2009/03/07

燃料の補給をどうするかが一番の問題ですねー

インド洋の補給艦じゃなくって携帯電話でも給油が必要になるんでしょうか?
携帯に便利!手のひらサイズ燃料電池、国内初の商品化 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

携帯に便利!手のひらサイズ燃料電池、国内初の商品化 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 東芝は7日、外出先で携帯電話や携帯音楽プレーヤーの充電が容易にできる手のひらサイズの小型燃料電池を、国内で初めて商品化することを明らかにした。

 4月にも売り出す方針で、近く発表する。

 コンセントがない外出先で携帯電話を充電する場合、現在は乾電池式の充電器につなげるのが一般的だが、時間がかかる上、フル充電できないケースも多い。東芝の燃料電池を使った充電器であれば、家庭のコンセントにつなぐのとほぼ同じ時間で充電でき、燃料として使うメタノールが満タンであれば、4、5回のフル充電が可能だ。

 発売当初の価格は2~3万円となる見通しで、将来的には1万円以下に引き下げる方向だ。別売りのメタノールを注入すれば、繰り返し利用できる。

 東芝は2009年度中に、さらに小型化した燃料電池をノートパソコンや携帯電話に内蔵し、商品化する計画だ。

 燃料電池は、水素と空気中の酸素を化学反応させて発電する仕組み。元のエネルギーの90%以上を電気や熱として活用でき、温室効果ガスの削減効果が大きいと期待されている。

 家庭用や自動車用の大型電池はすでに商品化されており、小型電池も東芝のほか日立製作所やパナソニックなどが開発中だ。民間調査会社の富士経済は、小型燃料電池の国内市場が20年度に145億円程度に拡大すると予想している。

(2009年3月7日14時44分 読売新聞)


携帯電話の電池には私も悩まされています。野球観戦の間になくなったこともあります。満充電にして出かけたのにですよ。換えの電池を持ち歩くのも面倒くさいし、乾電池式の充電器では電池そのものをいためるという話も聞きますし・・・。

この充電器はいためないような感じですのでいいんですが、燃料がメタノールというのがどうもねぇ。簡単に入手できるようにするとは思いますけど、どうなんでしょうね?価格とか。一つ交換するのに1000円くらいかな?安全性を考えるとメタノールをそのまま売るわけにはいかないでしょうから、何か燃料パック?のような形態で植われるんでしょうねー。

ひとつ思うんですけど、バックツーザフューチャーのように生ゴミその他でとは言いませんけど、水分なら何でもいいとか、あるいは空気中の水分から発電できるというのは無理なんでしょうか?
 


↓まぁ、そのうちできるだろーと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こりゃーいいですね、韓国よりも台湾のほうが行きたいです♪

まー先立つものがないんだけどねw
NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース-各分野の重要ニュースを掲載:HISや日本旅行、台湾旅行値下げ 韓国行きより安く

NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース-各分野の重要ニュースを掲載:HISや日本旅行、台湾旅行値下げ 韓国行きより安く

 旅行大手が3―4月出発分の台湾旅行を大幅に値下げしている。日本旅行はパック旅行の最低料金を前年比2―4割、エイチ・アイ・エス(HIS)は1―2割下げた。燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)の引き下げで海外旅行は全般に安くなっているが、韓国旅行は人気が高くホテルなどが予約しにくいため、台湾旅行の値下げで代替需要を取り込む。

 3月出発の台湾行き価格は、HISが2泊3日で2万5800円から(燃油サーチャージ込み)。同時期の韓国行きよりも7000円安くした。日本旅行も2万3800円から(燃油サーチャージは別)にして、韓国行きの最低料金より5000円下げた。両社とも、4月出発分はさらに値下げした。 (07:00)


へー、3万円もしないで2泊3日の海外旅行ができちゃうの?現地の小遣いとかも含めても、6万円くらいで行けちゃうんだな。

行きたいなぁ。

私のブログにリンクしていただいているこちらのブログに、たくさんの台湾の写真が掲載されています。旅行もされていますので、旅日記も読めると思いますのでお勧めです♪
私の「認識台湾」 個人的な旅行(写真)の記録を主眼としつつも、実態は単なる「電子落書き帳」・・・・

どうです?行きたくなったでしょ?

台湾料理と新幹線、故宮博物館とか、あと日本統治時代の建物とか・・・。行ってみたいところがたくさんありすぎて、とても二日間などでは回れなくて不完全燃焼で消化不良で後ろ髪を惹かれる思いで帰ってくることになるのが目に見えていますけど、それでも行ってみたいです。

でもまぁ、先立つものの前に
 


パスポートがw
 


↓え?マジ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一時回収以外の他の方法が無かったか?って・・・

そりゃーあるだろうよw
授業料滞納の生徒から卒業証書回収 山梨県立高校 - MSN産経ニュース

授業料滞納の生徒から卒業証書回収 山梨県立高校 - MSN産経ニュース

2009.3.7 12:19 このニュースのトピックス:学校教育

 山梨県増穂町の県立増穂商業高校が、授業料を滞納した平成19年度と20年度の卒業生計2人から、授業料を納付するまでの措置として卒業証書を回収していたことが7日、同校への取材で分かった。

 19年度の卒業生は2カ月後に滞納分を納付、同校はあらためて卒業証書を渡したが、20年度の卒業生の証書は回収したままとなっている。県教委は「生徒の心情を考えると好ましい措置とはいえない。ほかにやり方があったのでは」としている。

 同校によると、2人はそれぞれ卒業式に出席、卒業証書を受け取ったが、卒業式終了後、担任教諭が証書を回収した。回収については学校が事前に通知し、保護者と生徒も了解していたという。

 久津川孝校長は「義務は果たさなければならないということを教えたかった。生徒には申し訳ないと思うが、やむを得なかった」と説明している。


義務は果たさなければならないということを教えたかった

そうそう。
そういうことを教えるのも教育です。というか、しつけの部類に入ると思うんですが最近の学校はしつけもしないといけませんからね・・・。

回収については保護者も生徒も了解していたということなんだから何の問題も無いでしょう。不当な差別でも何でもありませんし。

で、教育をダメにしている張本人?の教育委員会様のご意見では

ほかにやり方があったのでは

となってしまうわけですが、他にやりようはいくらでもあります、というか一つに集約できると思いますよ?
 


金払え
 


↓だよなぁ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

71歳おばあちゃん、よくぞご無事で・・・

ヘタしたら返り討ちにあったかも知れませんねぇ、無事でよかったですよ
asahi.com(朝日新聞社):71歳女性、32歳のひったくり容疑者つかまえる 大阪 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):71歳女性、32歳のひったくり容疑者つかまえる 大阪 - 社会

2009年3月7日12時18分

 7日午前8時ごろ、大阪市生野区林寺4丁目の路上で、自転車に乗っていた同市東住吉区の女性(71)が、前かごに入れていた手提げバッグを後ろからきた自転車の男にひったくられた。女性はそのまま追いかけ、約350メートル先の民家の軒先に隠れていた男を取り押さえた。男は「観念した」と話したといい、通報で駆けつけた生野署員が窃盗の疑いで現行犯逮捕した。

 同署によると、男は住所不定、無職早川英治容疑者(32)。バッグをひったくった後、そのまま約200メートル逃げたところで自転車を放置し、さらに約150メートル逃走。追いついた女性が「なにやってんの」とバッグを取り返したという。放置された早川容疑者の自転車はチェーンがはずれていた。

 女性はパート先に向かうところで被害に遭い、手提げバッグには現金110円と眼鏡(1万円相当)などが入っていた。男を追いかける途中で近くのパート先に寄り、男性社長(64)に応援を依頼。社長が駆けつけた時には、女性が早川容疑者の服のそでをつかんでいたという。


男も32歳なのにどうして350メートル逃げただけで観念するのか?そんな中途半端な考えでひったくりなんかしようとするような気持ちだからそこまで落ちぶれるのではないか?

しかも朝の8時におばあちゃんの自転車を狙うとはねぇ。計画性のかけらも感じられない犯行ですねぇ。やるんなら最低でも月末か五十日の銀行帰りを狙わないと。
 


↓なに言ってんだwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皇太子殿下がトルコをご訪問されるとのことですが、皇太子妃殿下は?

これは素晴らしいですね♪是非親善を深めてきていただきたいと思います
皇太子さま、トルコ訪問日程決まる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

皇太子さま、トルコ訪問日程決まる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 16~22日にトルコ・イスタンブールで開催される「第5回世界水フォーラム」に出席される皇太子さまのトルコ訪問の日程が決まり、6日の閣議に報告された。

 皇太子さまは14日に成田発の民間機で出発。ドイツ・フランクフルト経由で15日にイスタンブール入り。皇太子さまは、国連の常設機関「水と衛生に関する諮問委員会」名誉総裁も務めており、16日の開会式典ではスピーチを、翌17日には基調講演を行われる予定。

(2009年3月6日13時18分 読売新聞)


トルコとはいろいろご縁がありますからね。

ピア 徒然見聞録: これがトルコ親日の理由かも知れません
ピア 徒然見聞録: ふるさと納税って、こういうやり方もあったのか!
ピア 徒然見聞録: 親日国家トルコとの縁は?

こういう国に皇室の、しかも皇太子殿下がご訪問されるのは格別の意味がありますね。外務省、なかなかいい仕事をしましたね。

ところで、最近野球や展示会にお出かけになられている皇太子妃殿下はご同行されないんでしょうか?ご自身が熱望していた海外との交流を深めるご公務ですけど。
 


↓欧米限定じゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

低額給付金、早速はじまったようです

商魂たくましいというかなんと言うか・・・
「給付金」かたる不審電話、振り込め詐欺にご用心 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「給付金」かたる不審電話、振り込め詐欺にご用心 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 定額給付金をかたった不審な電話が全国で相次いでいることが5日、警察庁のまとめでわかった。

 被害は出ていないが、昨年11月から5日までに13道府県で確認。ATM(現金自動預け払い機)まで誘導され、危うく金を振り込みそうになったケースも3件あった。

 仙台市では昨年12月5日、70歳代の女性宅に区職員を名乗る男から「支給の手続きをするのでATMに向かって」との電話があった。女性はタクシーでATMに向かおうとしたが、運転手からまだ支給が始まっていないと教えられ、被害に遭わずに済んだという。

 このほか、北海道函館市では、「函館市」と書かれた腕章をして市職員をかたった男女が「支給手続きを代行する」として市内の男性宅を訪れ、身分証明書を出すように求めたケースも。「受け取りには手数料がかかる」などと金を振り込ませようとする電話もあった。

 総務省によると、定額給付金の支給で住民にATM操作を求めたり、手数料がかかったりすることはないといい、警察庁は「電話があってもATMには行かず、警察に連絡を」と呼びかけている。

(2009年3月6日14時49分 読売新聞)


タクシー運転手さん、GJ!!!

しっかしねぇ、

支給の手続きをするのでATMに向かって

この電話を信じるというのも凄いし、実際にATMに向かったのも凄いなぁ。人を信じることができないのは不幸ですが、なんでもかんでも言うことを聞くのとは違いますしね。

で、いつも思うんですけどATMを操作させて何をどうするんでしょうか。お金を振り込ませるんでしょうけど、どうして低額給付金をもらうためにお金を振り込むのか?という疑問が湧かないんでしょうか?また、詐欺だから小口の1万円なんていう詐欺をしても仕方が無いでしょうから、ヘタすると10万円とかもっと大きな金額を振り込ますんでしょう?

赤字やで?おかしいやん!
 


↓勢いってのもあるかも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC日本代表がまさかの4-0勝ち・・・、今日の韓国戦に向けて調整した結果か?

4-0はまぁいいとして、打線が5安打ってどういうこと?しかも、1点はボーク・・・
WBC開幕、日本完勝で2次ラウンド進出に王手 : WBC : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

WBC開幕、日本完勝で2次ラウンド進出に王手 : WBC : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 野球の世界一を争うワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は5日、1次ラウンドの「アサヒビールプレゼンツ ’09WBC東京ラウンド」(東京ドーム=読売新聞社など主催)で開幕した。

 始球式には前回大会で日本代表を監督として優勝に導いた王貞治氏(68)が登場し、大会に花を添えた。開幕戦は日本が中国に4―0で完封勝ちした。日本は7日に、韓国―台湾(6日)の勝者と対戦、勝てば米国での2次ラウンド進出が決まる。

 開幕戦は、皇太子ご夫妻が観戦。開幕セレモニーに先立ち、貴賓席に着席したご夫妻の様子がオーロラビジョンに映し出されると、スタンドから大きな拍手がわき起こった。ご夫妻は、王氏から説明を受けながら観戦。日本が先制した場面などでは、身を乗り出して拍手を送られていた。

 ご夫妻は、2006年3月の前回大会も東京ドームで日韓戦を観戦されている。

(2009年3月5日23時26分 読売新聞)


試合速報 - WBC - 日本代表 - 野球 - SANSPO.COM

がっかりですね。
中国相手ならもっと楽勝になっていないと・・・。

韓国は台湾にボロ勝ちしていますから日本代表の2試合目は韓国が相手になりましたが、この状況では敗戦も覚悟しないといけませんね。まるで前回の展開を見ているようですね・・・。

特にイチローは毎年のことで分かっているとは言え、春先は調子がまったく上がりませんねぇ。まー、その分WBCで実戦を積んでいるからMLBが開幕することには調子も上がっているんでしょうけど。

逆に投手陣はほぼ万全という形の結果を出していますけど、なにせ中国相手ですからねぇ・・・。

今日の韓国戦が心配です・・・ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 


↓勝負は時の運もあるからねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

え?ミサイル発射されてもこの程度なの?

もうちょっと断固たる対応をして欲しいですねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
ミサイル発射なら北資産を凍結 日本政府 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

ミサイル発射なら北資産を凍結 日本政府 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.3.6 01:18
このニュースのトピックス:北朝鮮

 政府は5日、北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の改良型とみられる「人工衛星」を発射した場合、現行の制裁措置に加え、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)など北朝鮮関係団体の資産凍結や輸出制限措置を発動する方針を固めた。北朝鮮による核開発やミサイル関連部品の入手を防ぎ、資金源を断つのがねらいで、国連安全保障理事会にも制裁強化を提起する。また、第3国経由の不正輸出や海外送金に関しては、外為法などの罰則強化も検討する。(尾崎良樹)

 外務省の斎木昭隆アジア大洋州局長と北朝鮮担当のボスワース米特別代表は5日の会談で北朝鮮が「人工衛星」の打ち上げと発表した場合でも、国連安全保障理事会決議違反に当たることを確認。斎木氏は制裁策として、北朝鮮関係団体の資産凍結など日本側の対応を説明したもようだ。

 資産凍結では、米国がマネーロンダリング(資金洗浄)に関与した疑いでマカオの北朝鮮の関連口座を凍結したことがあり、「日本でも朝鮮総連関係などの資産が凍結されれば効果は大きい」(政府関係者)とみられる。また、北朝鮮への輸出を原則禁止とし、アジア諸国を経由した迂回(うかい)輸出の監視も強化する。

 国連加盟国は2006年11月の安保理決議1718号に基づき、北朝鮮の核開発や大量破壊兵器、弾道ミサイル計画に関連する資産・口座を凍結できる。政府は凍結対象を広げ、「武器関連」とする新たな安保理決議採択を求めることも検討している。

 政府が北朝鮮の弾道ミサイル発射に合わせた制裁強化の方針を固めた背景には、「北朝鮮の弾道ミサイルの脅威を一番受けるのは日本」(外務省筋)という安全保障上の要請や、拉致問題が一向に進展しない現状がある。北朝鮮関連団体の資産凍結や輸出制限はすでに厳しい制裁措置を科してきた日本にとって「数少ないカード」(政府筋)だ。日本の毅然(きぜん)とした姿勢を国内外にアピールし、国際的な対北包囲網を再構築する狙いもある。

 「北朝鮮は国連の安保理決議違反だけでなく、日本を無視し、拉致問題に関する約束も守っていない。仮にミサイルを撃てば『行動対行動』だ」

 政府筋の一人は追加制裁の目的について、こう説明する。昨年8月の日朝公式実務者協議で合意した拉致被害者の再調査は実行されない一方で、米国が北朝鮮のテロ支援国家指定を解除してしまった現在、日本は独自の対応を迫られているという事情もある。

 オバマ新政権の対北朝鮮政策はまだ明確でないが、「米朝直接対話と6カ国協議の両輪で進める」(米政府関係者)とみられる。日本としては国際的にも非難される弾道ミサイル発射を機に制裁措置を強化することで、米国や韓国など関係国の対北政策をリードしたい思惑もある。

 政府内の一部には、今回の北朝鮮の弾道ミサイル発射準備について、「北朝鮮は、日本方面にミサイルを撃つというバカなことはしない」(外務省幹部)とたかをくくり、圧力強化に消極的な意見もある。

 しかし、北朝鮮が平成10年8月に発射した「テポドン」は三陸沖の太平洋に着弾。18年7月に「テポドン2号」など計7発を発射したときには日本海に着弾しており、弾道ミサイルの脅威を日本が強く受けていることは紛れもない事実だ。

 日本国内から、北朝鮮の核・ミサイル開発に転用可能な部品や装置などの不正輸出が継続的に行われてきた実態もあり、追加制裁の必要性は以前から指摘されてきた。制裁強化には拉致問題の進展を北朝鮮に迫る効果も期待できそうだ。


北朝鮮関連団体の資産凍結、輸出禁止、海外送金禁止とか・・・

それだけなの?前回は海に落ちたとは言え、日本に向かって発射されているんですけどねぇ。

少なくとも、

団体だけではなく個人も含めて金融・不動産・動産など一切の資産を没収、一切の経済活動の禁止、北朝鮮籍の在日の生活保護の停止および禁止、帰化申請の受付停止、過去に帰化した元北朝鮮籍の在日の方の日本国籍剥奪、パチンコ営業の禁止法律即日可決・施行

これくらいはすぐに思い浮かぶでしょう?

これくらいしてもまだ手ぬるいですよねぇ。まぁ、これをしたら国連の人権なんちゃら委員会がまたいろいろ言ってくるんでしょうけど、内政干渉ですねw 危機に直面しているのは日本なんだしね。
 


↓ほんと、生ぬるい m9っ`Д´) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そう言えば、ゴキブリを一匹見たら十匹いると思えって言いませんか?

今回は15匹もいたようですがw
韓国人ホストクラブを摘発 - MSN産経ニュース

韓国人ホストクラブを摘発 - MSN産経ニュース

2009.3.5 22:04

 無許可でホストクラブを営業していたとして、神奈川県警生活保安課と東京入管横浜支局、川崎署は5日、風営法違反容疑で、川崎市川崎区東田町のホストクラブ「MIE」を摘発。同法違反の現行犯で、韓国籍の店長、宋承桓(ソン・スンファン)容疑者(27)=同区=を逮捕、入管法違反容疑で、従業員の男15人を摘発した。

 県警によると、宋容疑者は「頼まれてやった」と供述しているという。同店は昨年11月ごろから営業し、1日12万円を売り上げていたという。午前1時までは韓国人クラブで女性ホステスらが働き、午前1時~7時はホストクラブとして営業していた。


店 長:韓国人
ホスト:書いていないけど多分韓国人
お 客:書いていないけど多分韓国人でこちらも入管法違反
韓国人クラブの女性ホステス:書いていないけど多分韓国人でこちらも入管法違反

一つお店を叩けば埃出まくりですなw

でも驚きなのがここですねー

1日12万円を売り上げていた

ちょw
しょぼすぎwww

ウォンにしたら凄いけどwww
 


↓客が渋いってのもあるかもねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくらなんでも、今回のような献金の問題が自爆民主党だけにあるという理解ではないですよね?

まぁ、その支持率が直接選挙につながるとも思えないですけど、自民党しか選択肢が無いと国民が感じてしまう、そんな状況は不幸以外の何物でもないと思います
TOKYO FM:20~30代の自民党支持率急増 小沢氏秘書逮捕で緊急リスナー調査 - 毎日jp(毎日新聞)

TOKYO FM:20~30代の自民党支持率急増 小沢氏秘書逮捕で緊急リスナー調査 - 毎日jp(毎日新聞)

 民主党・小沢一郎代表の公設第1秘書の逮捕などを受け、「TOKYO FM」が5日、「いま解散総選挙が行われたら、あなたはどの政党に投票する?」というリスナー調査を実施したところ、64%が自民党支持との結果が出た。

 調査は、国際弁護士でコメンテーターの八代英輝さんがパーソナリティーを務める「八代英輝のクロノス」(午前5時~)の放送開始から情報番組「DIARY」(午後2時~)の放送終了まで4番組、11時間半に渡り、携帯電話やパソコンを使用して無記名で行った。男性383通、女性327通の計711通の回答を得て、年齢別では10代が2%、20代が29%、30代が38%、40代が24%、50代が5%だった。

 1位の自民党には「自民党しか入れる党がない。民主党は小沢代表の秘書逮捕でメッキがはがれた気がする」(34歳女性)などの声が寄せられた。2位は17%の「民主党」。「金がらみの捜査よりも国策を優先してして考えれば民主でしょう」(25歳女性)という小沢代表を後押しする意見も上がった。3位は12%で「どの党も支持出来ない」、4位は6%で「その他の政党」だった。【西村綾乃】


民主党は小沢代表の秘書逮捕でメッキがはがれた気がする」(34歳女性)

Photo

この人のメッキがもしあったとして、自民党を割って出たときにはがれたような気がしますけどね。この34歳女性ってネットはしないんでしょうかね。まぁ、ネットの情報が正しくて既存のマスゴミは間違っているとは言いませんけど、少しだけでもいいから検索してみるといいと思います。

ネットでなくても、日本憲政史上に残る迷言ランキングで堂々ぶっちぎり第1位になっている
 


やめるの


やめたw

 


は記憶に新しいと思いますし、これはマスゴミでも報道されていましたよ。あと、自分の所属している政党を「政権担当能力が無い」と言い切ったりもしましたよね?

メッキはメッキでも

劣化ウランメッキ

じゃないか?w
 


↓危険極まりないwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

中井クン、とうとうGの1軍グラウンドに?

もし三塁を守るようなことになれば、ものすごくフレッシュな三遊間になりますね♪
巨人期待の19歳中井、開幕1軍見えた! (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

巨人期待の19歳中井、開幕1軍見えた! (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM

-- 前略 --

 強烈な打球が左中間を破った。五回一死一、三塁。中井のオープン戦初安打は、鮮やかな2点二塁打。目標とする開幕1軍の扉をたたく一撃だ。

 「初球から振っていこうという姿勢がよかったと思う。1軍のピッチャーから打てて、自信になりました」

 ルーキーだった昨季は2軍で10本塁打を放ち、原監督から大砲候補に指名された。キャンプでドラフト1位の大田(東海大相模高)とともに英才教育を受けたが、前日5日のオープン戦初戦まで実戦5試合で通算15打数3安打(打率.200)。精彩を欠く中井に手を差し伸べたのは、主砲のラミレスだった。宮崎キャンプでも打撃を指導し「結果が悪くても、やり続けることが大事なんだ」と説いた。

 “師”の言葉に奮い立ち、守備でも安定したプレーを披露。伊原ヘッドは「第1段階はクリアした。守備は(1軍で)いけそうだ」と評価した。

 「守備は落ち着いてできるようになった。打つ方はもっと積極的に振っていきたい」。19歳の若武者は開幕1軍へまい進する。(片倉尚文)


高校野球とプロ野球の壁、プロでも1軍と2軍の壁。

守備は打球の速さに慣れればいいんでしょうし、これは練習すれば進歩するのでしょうけど、やっぱり打つのは実戦でないとできない感覚の問題もあるでしょうしね。出来るだけ練習して身に付いたことが実戦でも出来るよう、たくさんの実戦に出て欲しいですね。

だから、今シーズン2軍の試合が増えたのは喜んでいいと思います。球団もよくやっていると言っていいと思いますね。ガンバレ!フレッシュG選手たち!
 


↓去年なら10代三遊間だったのに惜しいな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の毒餃子は日本が作っただと?

っていうくらい、早とちりをしてしまう記事のタイトルですねー、これはいかんやろw
中毒ギョーザ“事件”日本が「作った」…関係者は全面否定 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中毒ギョーザ“事件”日本が「作った」…関係者は全面否定 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=牧野田亨】6日に開かれた中国の全人代・河北省代表団の記者会見で、日本で中毒事件を起こした天洋食品のギョーザが河北鋼鉄集団の傘下企業に横流しされ、中国でも中毒事件が起きた問題が取り上げられたが、関係者は横流しを含め、事実関係を全面否定した。

 横流しは国営新華社通信も報道しており、国内の事件を一切隠そうとする中国側の姿勢が浮き彫りになった。

 同集団の王義芳社長は「我々がギョーザを配った事実は存在しない」と強調。質問した日本メディアに対し、「この事実はあなた方が作り出したものだ」と述べた。

 読売新聞は同集団傘下の唐山鋼鉄の従業員宅で、配布された天洋製ギョーザを確認したが、唐山市の陳国鷹市長は「中国人はギョーザ好きで、どの家にもある」と述べた後、「自分で買った物で、(会社が)配った物とは違う」などと釈明した。

(2009年3月6日22時25分 読売新聞)


× 我々がギョーザを配った事実は無い
○ 我々がギョーザを配った事実は無い

確かにあれはギョーザじゃなくて、毒ギョーザなので「ギョーザ」を配った事実というのはないわなwww

日本の報道機関もわかってて質問してるだろ?可哀想だよ、中国の人が。

だって、そう答えないと消されるんだろw
 


↓自分がギョーザの餡になるんだなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初からそうすればこんなに日本中から罵倒されることもなかったのにねぇ

まぁ、日本中っていうのはネットだけかもしれませんが
国外退去処分確定の比一家、長女は国内残留へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国外退去処分確定の比一家、長女は国内残留へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 不法滞在で国外退去処分が確定した埼玉県蕨市のフィリピン人、カルデロン・アラン・クルズさん(36)一家が、法務省に在留特別許可を求めている問題で、一家は拘束を猶予される仮放免期限の9日を前に、長女ののり子さん(13)は国内に残すことを決めた。

 一家の代理人の弁護士が6日、明らかにした。一家は、のり子さんが日本語しか話せないことなどを理由に3人で残れるよう求めてきたが、受け入れられない場合は「日本で勉強を続けたい」というのり子さんの希望を優先することにしたという。一家には東京都内などに住んでいる親戚(しんせき)が3人いる。

(2009年3月7日08時08分 読売新聞)


親戚がいるのかよw
最初からそこに預かってもらうようにすれば何の問題も無いだろうに・・・。

家の事情があるから親戚に一時期預かってもらうなんてこと、こういう「国外退去処分」の家族だけのことではなく、日常茶飯事とまではいかないにしても普通にあるでしょう。

でも、本当に日本語しか話せないの?親戚っていうくらいだから、フィリピン出身の人のところに行くんでしょうけど、その家族とは会話ができるのか、少々心配ですね。
 


↓日本語は話せる、ということではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

平成のリクルート事件っていう感じでしょうか?

どんどんしょっぴいてやってくれ!ガンバレ、東京特捜地検!!!
西松前社長「二階氏側も違法認識」 献金 小沢ルートと捜査(産経新聞) - Yahoo!ニュース

西松前社長「二階氏側も違法認識」 献金 小沢ルートと捜査(産経新聞) - Yahoo!ニュース

3月7日8時4分配信 産経新聞

 小沢一郎民主党代表の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、逮捕された西松建設の前社長、国沢幹雄容疑者(70)が東京地検特捜部の調べに、二階俊博経済産業相側のパーティー券の購入先は、小沢氏側の西松からの献金に対する認識と同様、「二階氏側も実際は西松だと当然知っていた」と供述していることが6日、捜査関係者の話で分かった。特捜部は二階氏側にも違法性の認識があったとみて、小沢、二階両氏側のルートについて、規正法違反容疑で捜査を進めるもようだ。

 問題の政治団体は、二階氏が代表を務める自民党二階派の「新しい波」。

 政治資金収支報告書によると、同団体は平成16~18年、政治団体「新政治問題研究会」(新政研)と同「未来産業研究会」(未来研)に合計838万円分のパーティー券を購入させていたとされる。地検によると、新政研と未来研は西松のダミーだった。

 捜査関係者によると、国沢容疑者は特捜部の調べに対して、「政治団体がダミーだったことは二階氏側も認識していた」との趣旨の供述をしており、パーティー券を購入したのは「二階氏側も実際は西松だと当然知っていた」などと説明しているという。

 特捜部は、陸山会が、西松からの企業献金だと認識しながら、両政治団体から2100万円の献金を受領したとする虚偽の内容を、収支報告書に記載したなどとして、陸山会の会計責任者で小沢氏の公設第1秘書、大久保隆規容疑者(47)や国沢容疑者ら3人を逮捕した。大久保容疑者が西松側に献金を要求していたこともすでに判明している。

 逮捕に踏み切った理由として、特捜部は小沢氏側への提供金額が突出していた点を挙げている。

 小沢氏側以外で16~18年、西松からの献金やパーティー券購入の総額が多いのは、二階氏側のほか、自民党の尾身幸次元財務相側と森喜朗元首相側で、ともに400万円だった。

 検察関係者によると、特捜部では、国沢容疑者の供述に加え、二階氏側は金額が小沢氏側に及ばないものの、他の自民党議員側より多い点に注目。二階氏側は西松によるパーティー券購入費では金額が突出している上、「献金」がまったくないことから、西松からの資金提供を目立たなくさせる意図があった可能性もあるとみているもようだ。


疑わしきは調査して事情聴取して逮捕して送検して有罪に持ち込んで政界追放しましょう。


二階議員は地元ですけど売国が過ぎるので、次の選挙では落選してくれることを望みます。

政治資金は国民からの税金による政党助成金と個人あるいは企業からの献金によっていますけど、献金をもっと透明にする方法はないんでしょうかね?

乱暴に考えると、どこかに受け皿を用意してそこに全部献金することにして、なんらかの基準によって分配するということもありかもしれませんが、そうすると

・献金者の個人情報をどうするか?
・献金の意味がなくなってしまうかも

という問題がありますねぇ。献金の意味がなくなるというのは、政治家個人に献金したくても出来なくなるということで、個人を応援したいのに直接出来なくなるということです。

受け皿でまとめないであて先にそのままスルーして献金を渡すということもありかもしれませんけどね。どちらにしても、その受け皿の情報はのどから手が出るくらい貴重な情報になるんでしょうね。

で、汚職のネタ宝庫になると。
 


↓堂々巡りか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/06

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お願いする先が間違っているような気もしますが、そこしかないような気もしますw

韓国、乙ですなw
【韓国】「日本の民主党に慰安婦問題の法律制定を要求」~韓国挺身隊問題対策協議会[03/05]

【韓国】「日本の民主党に慰安婦問題の法律制定を要求」~韓国挺身隊問題対策協議会[03/05]

韓国挺身隊問題対策協議会が、日本軍慰安婦問題解決の為の法律を早期制定して欲しいいう要請書を、日本の第1野党である民主党に送りました。

挺身隊問題対策協議会は、これまで民主党が先に立って関連法案を国会に回も提出したが、進展が無かったと積極的に出して欲しいと依頼しました。

また今年に予定されている選挙で、民主党が慰安婦関連法案を主要の公約として立てるよう、韓国内外の女性団体と共に力を尽くすと明らかにしました。

ソース:YTN(韓国語)
http://www.ytn.co.kr/_ln/0103_200903051905355993


すいませんが、日本の第一党の自爆民主党は党解散の危機に陥っています。

そういえば、貴国も国家破綻の危機に陥っていますよねw

類は友を呼ぶw
 


↓党首がアレだしなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクザレベルの言いがかりを弁護士がしてるってこと?

必死すぎるぞw
神戸新聞|事件・事故|「消費者の責任でない」 こんにゃくゼリー事故提訴

神戸新聞|事件・事故|「消費者の責任でない」 こんにゃくゼリー事故提訴

 低カロリーや独特の食感で人気を呼ぶ一方、子どもや高齢者の死亡事故が相次いだこんにゃくゼリー。一歳だった息子を亡くし、三日、製造元の「マンナンライフ」などに損害賠償を求めて提訴した両親の代理人は「欠陥がある商品を販売した責任は重い」と、会社の姿勢を厳しく指摘した。

 姫路市内で会見した原告代理人の土居由佳弁護士は、こんにゃくゼリーの危険性として、形状やかみ切りにくい弾力性などを挙げた。亡くなった男児がゼリーをのどに詰まらせた時、周囲には祖父母をはじめ大人三人がいたが、一瞬の出来事でのどに詰まったゼリーを取り除くことができなかったという。

 商品の包装には、子どもや高齢者が食べないよう警告する表示があり、同社はこれを理由に、男児の両親の謝罪、賠償要求に応じてこなかったという。

 ただ、スーパーなどの菓子売り場に置かれているケースが多く、土居弁護士は「幼児が食べることを想定して販売されている」と指摘。「にもかかわらず、責任を消費者に転嫁する姿勢は許せない。安全な製品でない限り、販売はやめるべき」と語気を強めた。

 低カロリーのこんにゃく入りゼリーは一九九〇年代、健康ブームに乗って急成長。寒天や凝固剤で固めたゼリーに比べて溶けにくいため、のどに詰める事故が後を絶たず、消費者団体などが再三、メーカーに商品の根本的な改善を求めている。主婦連合会(東京都)の佐野真理子事務局長は「スプーンで食べる形状にしたり、弾力性を変えたりする必要がある」と話している。(山岸洋介)


もしマンナンライフ側がお菓子売り場で販売してくれ、という要望を出しているのならおっしゃるとおりですが、どうなの?

欠陥がある商品を販売した責任は重い

その商品に書かれている警告を認識せずに子供に与えた親の責任も非常に重いと思うんですがねー。
 


↓これはアメリカレベルだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/03/05

飲み会

飲み会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷が泣かせるね…

氷が泣かせるね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/04

いいんだけど、デジカメを活用する場所ってWiFiあるの?

ないことのほうが多いような気がしますねぇ。まぁ、時が経てば違うのかもしれませんがね
ワイヤレスメモリカードEye-Fi、年内に国内で発売へ

今ならVAIOのようにFOMAの通信機能内蔵というほうがいいかもね。あとは実証実験が始まったWiMAX内蔵とか。

自分は特に必要性を感じませんね。今は2GBのカードを使っていますが、さすがに満杯になることはないし、その場でブログにアップするのは携帯でやってるし。

ブログにアップする場合には最低でも記事のタイトルはつけたいからデジカメから直では無理でしょうしね。

もしかしたら将来的にはデジカメにもロボット機能が付いて、通信用のドングルを挿したら通信できるお♪なんてことになったりしてね。
 


↓今なら最強はFOMAかな?e-Mobileかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん?献金側がワイロだったとゲロったのでしょうか?

まぁ、それでもワイロとは認識していなかったし便宜供与もしていないと言い張る道は残っていますけどね
asahi.com(朝日新聞社):西松前社長「献金はダム受注目的」 影響力を期待 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):西松前社長「献金はダム受注目的」 影響力を期待 - 社会

2009年3月4日15時4分

 小沢一郎・民主党代表の資金管理団体「陸山会」をめぐる違法献金事件で、政治資金規正法違反容疑で逮捕された準大手ゼネコン「西松建設」前社長の国沢幹雄容疑者(70)らが東京地検特捜部の調べに対し、「小沢代表側への献金はダム工事などを受注するためだった」などと供述していることが関係者の話でわかった。

 実際、西松建設は06年に、国土交通省が発注する岩手県奥州市の「胆沢(いさわ)ダム」工事の一部を約100億円で受注。同社側はこの受注を献金の成果と受け止めていたという。

 特捜部は、西松建設が東北地方のダムなど大規模公共工事の受注で便宜を図ってもらうよう期待して小沢代表側への献金を続けていた疑いが強いとみて、同代表の公設第1秘書と陸山会の会計責任者を兼ねる大久保隆規(たかのり)容疑者(47)=政治資金規正法違反(虚偽記載など)容疑で逮捕=らが公共工事の受注に関与していたかどうかなどについて調べを進めるものとみられる。

 調べなどによると、西松建設が陸山会に献金する際、会社名を出さないためのダミーとして使っていたのは、同社OBが代表を務める政治団体「新政治問題研究会」(95年設立、06年解散)と「未来産業研究会」(98年設立、06年解散)。他人名義での献金や政党側以外への企業献金は政治資金規正法で禁じられているが、大久保秘書は、西松建設からの政治献金(計2100万円)であることを知りつつ、この献金が両団体からの寄付だったように03~06年の政治資金収支報告書に虚偽記載をした疑いなどが持たれている。

 一方、関係者によると、西松建設は、二つの政治団体の設立当初から、陸山会や小沢代表が代表を務める政党支部へ献金を始めたという。こうした献金を始めた理由について、国沢前社長は「西松建設は東北地方で仕事をとれないため、小沢代表側を頼った」という趣旨の供述をしている模様だ。

 複数のゼネコン関係者によると、小沢事務所は、地元の岩手県など北東北3県を中心に公共工事の受注で強い影響力を持つとされる。この地域での大規模な公共工事の一つとして、西松建設は他の2社との共同企業体(JV)で06年3月、国交省東北地方整備局が発注する「胆沢ダム」建設工事の一部の入札に参加。洪水時に流水をためるなどして安全に下流に流すための施設工事を約100億円(後に約90億円に減額)で落札した。

 関係者によると、国沢前社長や西松建設の営業担当者は、この受注について献金の成果が表れたと評価していたという。

 小沢代表は4日の会見で、「献金に対して私や秘書が便宜を供与した事実はあり得ない」と述べた。


この記事って、本当に朝日の記事ですか?なんかものすごく違和感があるんですが。手のひらを返すってのはこういうことを言うんでしょうかねぇ。まぁ、政権をとっていたわけではないですが、平家物語のような印象さえ受けてしまいます。

ここで重要なのは、西松建設がワイロを送っていたということだけではなく、

小沢事務所は、地元の岩手県など北東北3県を中心に公共工事の受注で強い影響力を持つ

ここでしょうね。
ってことは、東北の土木工事に関係して日本中のゼネコンからワイロをもらっていたとしても不思議ではありませんよね。まったくの想像ですけど。

そういえば「サラリーマン金太郎」で東北編ってのがありましたね。談合のお話。黒田征四郎でしたっけ、あれが小沢る駄々っ子をモデルにしたキャラだったんでしょうかね。
 


↓だんだん外堀が埋まってきているのではないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まぁ、自民党のほうが献金先は多いんだよね

こちらの通り
西松建設のダミー2団体、与野党の国会議員18人にも献金 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

某巨大掲示板より

西松建設政治団体 資金提供 全容わかる(2009年1月26日 地検さん、公平に逮捕しましょうね!  誰でもコピペOK

◆自民党◆         [百万円]  ※何故か権力を持つ与党・自民に逮捕者がいない
尾身幸次(元財務相)     2080 
加藤紘一(元幹事長)     1400 
二階派               838 (二階俊博)
藤井孝男(元運輸相)      600
森 喜朗(元首相)        500
藤野公孝(元参議院議員)    400 
山口俊一(首相補佐官)     200
加納時男(国交副大臣)     200
川崎二郎(元厚労相)       140
山本公一(元総務副大臣)    114
林 幹雄(前国家公安委員長) 100
二階俊博(経産相)         30
古賀 誠(元幹事長)        16
渡辺具能(元国交副大臣)    14

◆民主党◆
小沢一郎(代表)         3100 ←ココだけ秘書逮捕  国策・陰謀説?
岩手県連              900
山岡賢次(国対委員長)      200
◆改革クラブ◆
渡辺秀央(代表・元郵政相)  300
◆国民新党◆
自見庄三郎(副代表・元郵政相)30


単位は間違っていますが、このように多いんですよね。小沢る駄々っ子と一緒に全員パクってくれてもなんの問題も無いでしょう。

特に、二階、加藤、古賀の3人は遠慮なくやって欲しいものです♪

で、自民党のお二人は小沢る駄々っ子と同じように「違法性は無い」という一点張り&何か問題があれば返金するということらしいです
二階派と山口首相補佐官「問題ない」…河村官房長官 : 西松献金事件 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

二階派と山口首相補佐官「問題ない」…河村官房長官 : 西松献金事件 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 河村官房長官は4日の記者会見で、西松建設OBが代表を務める政治団体が自民党二階派(会長・二階経済産業相)のパーティー券を購入し、山口俊一首相補佐官の資金管理団体にも献金していたことについて、「(どちらも)問題ないということだった」と述べ、問題視しない考えを示した。

 河村長官によると、山口氏は本人から聴取し、「必要に応じ、説明してほしい」と指示した。二階氏からは秘書官を通じて説明があったという。

 これに関連し、山口氏は4日、記者団に「捜査の状況を見て、資金の違法性が高いと認定されれば、返還も考える」と語った。

 政治資金収支報告書によると、二階派は問題となった政治団体にパーティー券を838万円購入してもらっていた。山口氏の資金管理団体は200万円の政治献金を受け取っていた。

(2009年3月4日21時41分 読売新聞)


請求書はなかったのかw
 


↓そのへんはうまいのかも?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

小沢る駄々っ子ネタじゃないんだからねw

まぁ、絡んではいますがw
小沢代表秘書逮捕「政権が仕組んだ」…民主に陰謀説も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢代表秘書逮捕「政権が仕組んだ」…民主に陰謀説も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢代表の公設第1秘書が逮捕されるという衝撃的な事態にも、政権獲得を目指す民主党幹部らは3日、「政権が仕組んだ陰謀」などと強気のコメントを並べてみせたが、一方で困惑する議員も。自民党幹部らは「国民に対する背信」などと糾弾の声をあげた。

 東京・千代田区の民主党本部には、夕方から報道陣が詰めかけ、党職員らが対応に追われた。逮捕の報が入る前の午後4時過ぎ、会議を終えて姿を現した山岡賢次・国会対策委員長は「(麻生)政権が選挙に勝つために仕組んだ陰謀」と怒りをあらわにし、「捜査は民主党と小沢代表を中傷する意図がある」と捜査批判を展開した。

 その後、逮捕の報に接した男性職員(40)は「選挙前に党に打撃を与えるために狙われたのだろう。動揺はない」と語ったが、他の職員は、「なにもわからない」などと繰り返すばかり。

 東京16区から民主公認で衆院選に出馬予定の初鹿明博都議は「とにかく驚いた。小沢代表のところだけやられるのは、バランスを欠いている」と話し、「選挙への影響はあるだろう。ポスターを2人で撮ったが、そのままいくしかない」と当惑した様子で続けた。

 内山晃・民主党衆院議員(比例南関東)は大久保容疑者について「まじめな人。犯罪を犯すわけがない」と語り、「(捜査は)政権を取ろうとしている勢いに水を差す行為で悪意を感じる。衆院選は小沢代表でやる。代表選の前倒しを主張するような議員は、党を出て行けばいい」。同党の筒井信隆衆院議員(新潟6区)も「国民が冷静になれば、選挙で自民党に負けることはない」と強気に語った。

 自民党本部も緊迫した雰囲気に包まれた。夕方、厳しい表情で1階ロビーに現れた武部勤・元幹事長は「政治家の良心が問われる問題。国民に対する背信だ」と指弾。萩生田光一衆院議員(東京24区)は「党内に、敵失で喜ぶような浮かれた雰囲気はほとんどない」と淡々と話し、深谷隆司・元総務会長も「選挙が近い状態で逮捕したのは、特捜部によほど確信があったのだろうが、自民党にプラスだなんて言っているとろくなことはない」と語った。

(2009年3月3日20時49分 読売新聞)


東京16区から民主公認で衆院選に出馬予定の初鹿明博都議

聞き覚えのある議員だなと思ったらw

(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ

電凸した上記ブログ主に暴言を吐きまくった都議ではありませんかw

その記事がこちら  m9っ`Д´)
(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:初鹿あきひろ議員(都議会民主党幹事長代行)のすばらしいお気遣い「病院にいけば?」

こんな人が次の総選挙では東京16区から出馬するらしいですよw

北朝鮮とズブズブ
暴言野郎
自爆民主党所属

あー、なんて分かりやすいのwww
 


↓なんというか・・・、まともな議員の方が可哀想になるくらい香ばしい人だねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

で、ここまで時間がかかって何か野党からの修正提案が反映されたものはあるの?

ないのなら、結局この審議時間は無駄だったということなのか?
定額給付金支給へ、2次補正関連法が成立…小泉・小野氏造反 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

定額給付金支給へ、2次補正関連法が成立…小泉・小野氏造反 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 定額給付金などの財源を確保する2008年度第2次補正予算関連法(財政投融資特別会計特例法)は4日午後の衆院本会議で、成立した。

 午前の参院本会議で野党側の反対多数で否決されたのを受け、与党が憲法59条の規定に基づき、衆院の3分の2以上の多数で再可決した。これにより、定額給付金の支給や高速道路料金の引き下げなど、2次補正の追加景気対策はすべて実施可能となった。

 衆院本会議では、自民党の小泉元首相が欠席、小野次郎氏が棄権した。与党議員の造反は2人にとどまった。小泉氏は本会議に先立ち、「再可決には賛成できない」などと理由を記した欠席届を党に提出した。細田幹事長は4日、小野氏を戒告処分としたが、小泉氏は党総裁時代の功績などを考慮し、処分を見送った。

 関連法成立を受け、総務省は4日、4道県6市町村が10日までに定額給付金の支給を始めると発表した。北海道西興部(にしおこっぺ)、青森県西目屋(にしめや)の2村は全国で最も早く、5日に支給する予定だ。同省によると、全国の約2割に当たる400市区町村が3月末までの支給を予定し、残りは4~5月以降にずれ込む見通しという。

 支給額は1人1万2000円。65歳以上と18歳以下には加算され、2万円となる。市区町村は原則として、世帯主らが希望する金融機関の口座に振り込む。

 給付金以外の追加景気対策では、28日から高速道路料金の引き下げを開始する。出産・子育て支援の拡充策や、緊急雇用創出事業なども順次、実施される予定だ。

(2009年3月4日14時13分 読売新聞)


提案といえば、低額給付金を分離するということくらいしかわかりません。何か建設的な提案や修正案があったんでしょうか?

邪魔な政党ってのも、なんだかなーですね。
 


↓まぁ両面あるけどねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【言い訳シリーズ】今までになかったので、異常な手法だ

前提が疑われているってことをスルーした会見か・・・、まぁスルーしないと即逮捕だしなw
小沢代表、会見で辞任否定…不公正な国家権力行使と批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢代表、会見で辞任否定…不公正な国家権力行使と批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢代表は4日午前、党本部で記者会見し、「献金を受けたことは事実だが、適法に処理し、報告している」と説明し、容疑を全面的に否定した。

 検察の強制捜査を「不公正な国家権力の行使だ」と厳しく批判すると共に、自らの進退については、「私自身として何らやましいことはなく、どうこう考えてはいない」と述べ、代表辞任を否定した。

 小沢氏の記者会見は約40分間にわたって行われた。小沢氏は冒頭から、「衆院選が取りざたされている時期に異例の強制捜査が行われたことは、政治的にも法律的にも不公正な国家権力の行使だ」などと東京地検の捜査手法への批判を繰り返し、徹底抗戦する姿勢を見せた。秘書の逮捕について、「この種の問題で、今まで逮捕、強制捜査というやり方をした例は全くなかった。異常な手法だ。民主主義を危うくする」と批判した。

 政治団体からの献金が西松建設からの献金だとの認識があったかどうかについては、「西松建設そのものからの企業献金という認識に立っているとすれば、政党支部で受領すれば何の問題も起きなかった。私どもの資金管理団体の担当者は政治団体からの寄付という認識のもとだったから、政治団体と記載したと報告を受けている」と説明した。その上で、「献金してくれる人に金の出所を聞くのは失礼なことで、せんさくをするようなことはない」と語った。「秘書が相手側に便宜供与したということがあるなら、甘んじて捜査を受ける。私も秘書も全くそういう事実はない。何ら政治資金規正法に違反する点はない」と述べ、潔白だとの認識を繰り返した。

 政治献金の処理については、「私が一つ一つの献金をチェックすることはしていない。(秘書から)全体の報告を受けて、それを了としている」と説明した。

 衆院選を半年以内に控え、民主党の国会対応や選挙戦略に与える悪影響については、「大久保(隆規秘書)が逮捕されているが、遠からず嫌疑は晴れると信じている。私と民主党への疑念は晴らすことはできる」と述べた。

 これに先立ち、民主党は同日午前、緊急の役員会を開き、小沢氏を支えていくことで一致した。ただ、民主党内の一部には、小沢氏の自発的な代表辞任を促す声も出ている。

 民主党は4日昼、小沢氏の秘書逮捕に関する説明を東京地検に求める鳩山幹事長名の談話を発表した。談話は東京地検の対応を「遺憾。政治的意図を疑われて当然で、説明責任を有する」と批判している。

(2009年3月4日11時56分 読売新聞)


まぁ、適法適法というだけなら猿でもできるわけで。

適法に処理したという前提は、あくまでも2団体からの献金が2団体からなら、ということでしょうし、その前提がここまで疑わしくなった段階では、その前提にのみ依存した言い分は通じないでしょう。

別の記事にしましたが、どうして西松建設宛の献金請求書などというものが存在しているのか?2団体への献金請求書(しかし、ものすごいタイトルの文書ですなw)は存在するのか?

この種の問題で、今まで逮捕、強制捜査というやり方をした例は全くなかった。異常な手法だ。民主主義を危うくする

犯罪が疑われているんだから逮捕しても何も異常じゃないでしょう?警察や検察が勝手に逮捕は出来ないんだから、そんなこと言うんだったら法治国家を否定しているとも取れますけど。これこそ民主主義の根幹である「法治」を危うくする発言ではないの?

献金してくれる人に金の出所を聞くのは失礼なことで、せんさくをするようなことはない

なんかデジャブーなんですけど。
確か自爆民主党の議員で在日企業から献金を受けていた人も似たような言い訳をしていませんでしたっけ?記憶違いかな?

秘書が相手側に便宜供与したということがあるなら、甘んじて捜査を受ける。私も秘書も全くそういう事実はない。何ら政治資金規正法に違反する点はない

っていうか、誰もそんなことは詮索していませんが?あくまでも献金の仕方が違法だということだけでしょう?今のところは

なんだか、やぶへびというか、ここでもブーメランを自分で投げたようですねw

説明責任を有する

いやー、この小沢る駄々っ子の会見で説明責任を果たしているというのなら、検察その他は説明する必要もありませんよね。
 


↓語るに落ちたかwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

小沢問題、これが本当なら完璧に有罪ですね

献金って請求書を出すものなんですかね?政治の世界の慣例って知らないもんでw
小沢氏側が西松建設に献金請求書…「企業献金」認識か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢氏側が西松建設に献金請求書…「企業献金」認識か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小沢一郎・民主党代表の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件で、同会が準大手ゼネコン「西松建設」(東京都港区)のOBを代表とする二つの政治団体から献金を受ける際、同社に請求書を出していたことが、同社関係者の話でわかった。

 その後、献金は2団体名義で、請求書の金額通りに行われ、陸山会側からは2団体あてに領収書が発行されていたという。東京地検特捜部も同様の事実を把握しており、小沢代表側が政治団体からの献金は西松建設からのものと認識していた可能性が強いことを示す事実とみている。

 二つの政治団体は「新政治問題研究会」(1995年設立)と「未来産業研究会」(98年設立)。特捜部の調べなどでは、陸山会は2団体が解散した2006年までの4年間に、実質的に西松建設からの献金と知りつつ、2団体名義で計2100万円の違法な企業献金を受け、2団体からの献金と記載していたとされる。複数の同社関係者などによると、こうした献金の要請は、小沢代表の秘書らから同社東北支店(仙台市)などに寄せられていたという。

 要請があると、同社では本社の総務・経理部門を統括する管理本部の本部長らが、政治資金規正法違反容疑で再逮捕された前社長・国沢幹雄被告(70)(外国為替及び外国貿易法違反罪で起訴)らの了承のもとに金額を決定。この金額を伝えられた陸山会側は、改めて請求書を作成し、西松建設に渡していた。

 その後、請求書は2団体側に渡り、献金額の振り分けは、団体の手持ちの資金に応じて、決定されていた。振り込みの手続きは、2団体の代表を務めるOBが行っていた。献金が終わると、陸山会側から2団体に領収書が送られてきたという。

 こうした手続きは毎年繰り返され、陸山会側から西松建設側に、「今年もよろしく」などと、前年並みの献金額を求めることもあったという。献金額は、新政治問題研究会が03~05年に各500万円、06年が100万円。未来産業研究会は03、04年が各200万円、05年が100万円となっている。2団体には西松社員が会費を振り込み、後で同社が賞与などで補填(ほてん)していた。

 この事件では、政治資金規正法違反容疑で、陸山会の会計責任者で小沢代表の公設第1秘書の大久保隆規容疑者(47)が逮捕されているが、同容疑者は容疑を否認している。特捜部は、陸山会の請求書は西松建設に送っていることから、大久保容疑者が、2団体は西松建設のダミーで、実際は西松建設からの献金だと認識していたとみている。

(2009年3月4日14時57分 読売新聞)


もうね、全部まっかっかにしたいところです。

■陸山会 秘書から西松建設に請求書を発行
■西松建設は2団体を経由して献金
■陸山会は2団体宛に領収書を発行

あれー?

どうして請求した先に領収書を発行しないの?

金の流れは

■西松建設社員が2団体に会費を納付
■西松建設は納付した社員に給与などで補填
 =実質西松建設の負担
■2団体から陸山会に送金

しかしね、バカですよね?

どうして証拠となるような請求書を出すのか?

もしこの証拠を突きつけられても、秘書はしらを切りとおせるのでしょうか?半落ちで止まるか、完落ちになるのか?

蜂の一刺し

誰か現れませんかね?
 


↓秘書は有罪、小沢も監督責任で有罪か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レールが破損ってどういうこと?

京葉線が遅れていたので戦場の絆でもしようかと思ったんですが、原因がレールの破損とは・・・
asahi.com(朝日新聞社):JR京葉線一時ストップ レール損傷で - 社会

asahi.com(朝日新聞社):JR京葉線一時ストップ レール損傷で - 社会

2009年3月4日18時18分

 4日午後3時15分ごろ、JR葛西臨海公園駅(東京都江戸川区)でレールの損傷が見つかり、JR京葉線は東京―蘇我間の上下線で運転を見合わせていたが、午後6時すぎに復旧した。


逆に言うと、よく見つかりましたよね。そのまま運行していたら大惨事になったかも。京葉線って高架が多いですもんね。脱線して落下とかになりかねませんから。
 


↓これは初めて聞いた・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/03

いまさらですが、恐ろしい政党ですよね?自爆民主党ってねぇ

国家主権の委譲って、わけわかんないんですが?
民主党:民主党「憲法提言中間報告」のポイント

民主党:民主党「憲法提言中間報告」のポイント

民主党

○解釈改憲による憲法の「空洞化」を阻止し、「法の支配」と立憲政治を確立するために。
 ◆「法の支配」を貫徹できる、より明確な憲法へ
 ◆憲法裁判所の設置を



(1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。

 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ
 ◆アジアとの共生


(2)「脱官僚」政治を実現し、名実ともに国民主権を深化させるために。

 ◆内閣総理大臣の「執行権」を明確に
 ◆公会計原則の明記や行政監視院の設置  

(3)「脱集権」「地域主権」の確立により、分権国家・日本を創り出すために。

 ◆中央政府と地方政府の対等原則
 ◆課税自主権の明記と補完性の原理


(4)「新しい人権」の確立と21世紀的「人権保障」のために。

 ◆独立した第三者機関としての「人権委員会」の設置
 ◆プライバシー保護請求権、政府に対する情報開示請求権などの明記


(5)なし崩し的自衛隊の海外派遣という事態を許さず、国際協調主義で平和を確固たるものとするために。

 ◆国際協調の立場に立ち、国連の集団安全保障活動に積極的に参加
 ◆専守防衛に徹した、「限定された自衛権」を位置づける


すごいですねぇ。

◆国家主権の移譲や主権の共有へ

日本の国家主権をどこに移譲するつもりなんですかw
一体日本のどの部分を中共様に差し上げたいんですかw

主権の共有って、もしかして日本を占領して欲しいってことですかw

◆独立した第三者機関としての「人権委員会」の設置

独立ってもしかして司法や行政、立法からも独立しているって意味ですか?
治外法権ですかw

その機関の構成員はどうなりますか?在日の方々も入るんですかw

Photo

いい加減にしろよw
 


↓どこの国の政党だよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (9)

mBookっていいんだけど、小さすぎじゃね?

317gって、やりすぎ?電子辞書くらいなんじゃないの?
重さ317g、超コンパクトな高機能ミニノート「mBook」が日本でも発売へ - GIGAZINE


小さいけど、1024*600の液晶ディスプレイを持っているようですねぇ。XPだし、電池も公称6-7時間ってことだから3時間くらいは持つんでしょうしねぇ。

残念だなぁ

日本のメーカーから出ないんですか?あと、DellとかHPとか。

それと、小さすぎて打ちにくそうってのとポインティングデバイスじゃないのが惜しいですw
 


↓ほどほどってのを知らないようだねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記事のタイトルにしびれちゃいますねw

なんなんだよこれは・・・。犯罪者にも温情をっていうのを越えているぞ。温情を与えるのは罪を償ってからだろう?
記者日記:悲痛な子供たち /埼玉 - 毎日jp(毎日新聞)

記者日記:悲痛な子供たち /埼玉 - 毎日jp(毎日新聞)

 初任地の兵庫県で強制退去処分の取り消しを求め神戸地裁に提訴したペルー人の一家を取材した。両親は93年来日し、期限を超え滞在し工場で働いた。小学6年の長女は日本語しか話せない。PTA活動もしていた両親は在留特別許可を求め99年に入管に出頭。しかし、強制退去を命じられた。「友達と一緒に中学校に行きたい」。長女は目を潤ませ訴えた。裁判は棄却され、一家は帰国した

 蕨市のフィリピン人、カルデロン・ノリコさん(13)一家も同じようなケースだ。入管から家族全員か、ノリコさんを残し両親だけ帰国するか決断を迫られたというが、子供にとってつら過ぎる通告だ。強制退去なら5年間来日できない。もし両親のみ帰国した場合、法相の許可で短期間で再来日できるようにならないものか。

 子供たちの悲痛な顔を、これ以上見たくはない。【桐野耕一】


一家は帰国した

当たり前ですよね?強制退去処分が出てるんですから。

小学6年の長女は日本語しか話せない

ここが信じられないんですけどね。自宅でご両親含め家族は日本語しか話さないんでしょうか?ペルー人なのに?ほんと?

子供にとってつら過ぎる通告だ

本当に辛いのは、両親が犯罪者だったということではないの?両親と一緒に両親の祖国に帰るんだから何がつら過ぎるの?

子供たちの悲痛な顔を、これ以上見たくはない

あほか、この記者は。子供たちの悲痛な顔を見たくないのなら、まっとうな手段で入国すればいいだけ。

犯罪を犯して不法入国して、その国で子供作った後につかまって強制退去処分を受けたんでしょ?その強制退去処分だけをクローズアップして報道することにどういう意味があるの?意図的に不法入国したという事実を隠していますよね?そんなことをしているからマスゴミって言われるんでしょう?わかってないのかね?

もし両親のみ帰国した場合、法相の許可で短期間で再来日できるようにならないものか

あほか、この記者は。そんな犯罪者を簡単に再入国させてしまったらどういうことになるかわかってないのか?わかってるんだろ?

なんだか、深謀遠慮っていう言葉の  という漢字に注目したくなるような記事ですね。
 


↓半島関係か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうあっても自分が悪いとは感じないんでしょうか?八つ当たり?

気持ちは分からんでもないですが・・・
マンナンライフを提訴=死亡1歳児の遺族-こんにゃくゼリー問題・神戸地裁支部(時事通信) - Yahoo!ニュース

マンナンライフを提訴=死亡1歳児の遺族-こんにゃくゼリー問題・神戸地裁支部(時事通信) - Yahoo!ニュース

3月3日15時52分配信 時事通信

 兵庫県に住む1歳の男児がこんにゃくゼリーをのどに詰まらせ、昨年9月に死亡した事故で、男児が死亡したのは製造会社「マンナンライフ」(群馬県富岡市)の対応に問題があったためだとして、両親が3日、同社に計約6200万円の損害賠償を求める訴訟を、神戸地裁姫路支部に起こした。


うーん。

昨年9月の事故ということなら、結構大きく「子供やお年寄りには食べさせないで」という内容を書いていたように思いますけどねぇ。

それでも食べさせて結果自分の子供が死んだんですよね。

自分が悪いんじゃないの?

可哀想だとは思いますけどね。誰かのせいにしたいという気持ちも分からないでもないし・・・。でも自己反省がまず必要でしょう、可哀想だけれども。

またひとり こんにゃく入りゼリーで死亡-子どもや高齢者に絶対に与えない!-(報道発表資料)_国民生活センター

多分この事故でしょうね。

2008年7月29日、凍らせたこんにゃく入りゼリーを、祖母が1歳9ヶ月の男児に与えたところ、喉に詰まらせた。病院に救急搬送されたが、9月20日亡くなった。

ゼリー状態でも詰まるっていうのに凍らせてる・・・。
 


↓親もぶつける先がなかったんだろう・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ひな祭りの日になんちゅう祭りだよw

キタ━━(゚∀゚)━━!!!っていう書き込みが某巨大掲示板にはあふれているんでしょうねぇw
西松献金、小沢氏団体の公設第1秘書ら3人逮捕 献金総額2億円近くか (1/3ページ) - MSN産経ニュース

西松献金、小沢氏団体の公設第1秘書ら3人逮捕 献金総額2億円近くか (1/3ページ) - MSN産経ニュース

2009.3.3 18:45 このニュースのトピックス:民主・小沢一郎代表秘書逮捕


党本部を出る民主党の小沢代表(中央)=3日午後4時20分、東京・永田町

 準大手ゼネコン「西松建設」(東京)が、政治団体をダミーにして政界にトンネル献金をしていたとされる疑惑で、献金が事実上の企業献金だった疑いが強まり、東京地検特捜部は3日、政治資金規正法違反容疑で、民主党の小沢一郎代表の公設第1秘書で資金管理団体「陸山会(りくざんかい)」の会計責任者、大久保隆規容疑者(47)と、西松前社長の国沢幹雄容疑者(70)=外為法違反で起訴=ら3人を逮捕、東京都港区の陸山会事務所を捜索した。小沢氏側への献金総額は2億円近くに上るとみられる。

 地検によると、ダミーにされた団体は「新政治問題研究会」(新政研、平成7年設立)と「未来産業研究会」(未来研、11年設立)で、3人は18年10月ごろ、新政研の名義をダミーに使って、陸山会に対して行われた西松建設の企業献金100万円を授受した疑い。

 また大久保容疑者は16年3月~19年3月、西松から受領した2100万円を、ダミーである新政研と未来研からとする虚偽の記載を、政治資金収支報告書にした疑いが持たれている。

 捜査関係者によると、両団体の事務所所在地は同じで、各代表にはそれぞれ西松OBが就いていたが、ともに18年末に解散した。

 政治資金収支報告書によると、両団体が18年までの12年間に集めた会費は総額約5億1500万円で、両団体名義で行われた与野党の国会議員側などへの献金やパーティー券購入の合計は、約4億8000万円。このうち小沢氏側へは2億円近くにのぼる。

 18年には、小沢氏が代表を務める政党支部「民主党岩手県第4区総支部」も、新政研から100万円、未来研から100万円の計200万円を受け取った。

 西松関係者によると、両団体の会員は主に西松社員で、本社の人事部と政治団体の代表が、社員から団体の会員を選び、1口6万円の会費納入を指示。会費は賞与に上乗せして、西松側が穴埋めするかたちで負担していた。献金先は、土木、建築の両営業本部が総務部に指示し、OB2人が会社を訪れた際に伝えられていた。

 複数の西松幹部が特捜部のこれまでの調べにに、政治団体の設立を主導したのは、国沢容疑者だったと供述しているという。

 検察幹部によると、特捜部は両団体を西松のダミーだったとみており、トップダウンで事実上の企業献金が行われていた事実を重視したものとみられる。


2億円ですか。

さすが豪腕錬金術師♪さすがですね♪

献金側の違法性はもとより、授受側の違法性も間違いないと睨んだからこそ特捜地検が乗り込んだと思われますので、これは秘書の逮捕で済むはずが無いでしょうね。

指揮権も発動できない野党では狙いをつけられたら逃げようがありませんね。ま、知らぬ存ぜぬを決め込んで全部秘書のせいにして逃げおおせるっていう手もないことはないですがね。

これを契機に与野党のクズ議員を一掃できればいいんですけどね。

ピア 徒然見聞録: なんか片手落ちの報道ですね、金の行き先も常に書い ...
ピア 徒然見聞録: またまた小沢る駄々っ子に暗黒の罠か?

連座制っていうものがありますけど、選挙に関わる場合だけなんですねぇ。残念です。秘書がしたことはすべて連座制っていうことでいいのではないの?表現は悪いけど、殺人教唆や幇助と一緒で、それ相当の罪という扱いにして欲しいですね。でもそうしたらスパイみたいな人が秘書にならないとも限りませんが・・・。

で、日ごろ説明責任をうんぬんかんぬん言う政党の党首がこれですよw
FNNニュース: 「西松建設」裏献金疑...

FNNニュース: 「西松建設」裏献金疑...

「西松建設」からの裏金献金疑惑で、公設第1秘書が逮捕された民主党の小沢一郎代表は、3日午後4時すぎに民主党本部を出たあと、行方がわからない状況となっている。
小沢代表は党本部を出る際、記者団の質問には何も答えず、警護官に守られるようにして出て行ったという。

(03/03 18:25)


もしかしたら消されるとかないでしょうね?

西松建設ってこんな会社?
西松建設 北朝鮮 小沢一郎 - Google 検索

西松建設利権=金丸北朝鮮利権@小沢一郎 情報分析系ニュースサイト


もしここに書かれているようなことが本当なら、逝ってよし!ですね。それと、逝くのは政党助成金をネコババした分返還してから逝って欲しい。
 


↓自爆しすぎだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく中共が日本相手に自分のしたいことを我慢したもんですね

そもそも領事館って、自国民が多く住むところに設置するのが普通なのでは?
中国が「沖縄総領事館」打診、日本側の難色で撤回 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国が「沖縄総領事館」打診、日本側の難色で撤回 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国政府が昨年末、沖縄に総領事館を開設する希望を非公式に日本政府へ伝えていたことがわかった。複数の政府関係者が明らかにした。

 沖縄には在日米軍基地が集中しているため、日本側は安全保障上の理由で難色を示し、中国は最終的に撤回したという。

 関係者によると、日本は今年1月1日に中国・青島に総領事館を開設。その準備手続きの過程で、中国は沖縄か、新潟への総領事館開設を求めてきた。

 しかし、沖縄は日本や東アジア地域の安全保障上の重要拠点で、中国が領有権を主張する尖閣諸島にも近い。中国政府の艦船による尖閣諸島周辺の領海侵犯事件もたびたび起きている。このため、「総領事館に中国軍関係者や情報機関の人間が常駐すれば、米軍や尖閣諸島を監視する前線基地になる懸念が生じる」(政府筋)などとして、日本は中国側の打診に難色を示した。

 その後の両政府の調整の結果、中国は新潟にしぼって総領事館の開設準備を進めることになった。

 現在、日本は中国の6都市(瀋陽、上海、重慶、広州、香港、青島)、中国は日本の5都市(札幌、名古屋、大阪、福岡、長崎)にそれぞれ総領事館を置いている。

 沖縄に総領事館があるのは米国だけだ。

(2009年3月3日14時44分 読売新聞)


wikiであれですが・・・
領事館 - Wikipedia

領事館 - Wikipedia

領事館(りょうじかん、英語: Consulate)とは、領事の活動の拠点として設置される在外公館である。大使館が通常接受国の首都におかれるのに対し、在外邦人の保護や外交事務、情報収集や国際交流・広報などの拠点として首都とは別の主要都市(例えば日本なら大阪)に設置される。領事および領事館は主として地勢的な便益のために設置されるものであり、その設置は派遣国の任意である。たとえばアメリカ合衆国には現在15の日本総領事館が設置されている。

-- 以下略 --


いくら、その設置は派遣国の任意とは言え、中国が沖縄に設置する必然性はまったく無いでしょう。

こういうのを

いけしゃーしゃーと

って言うんでしょうかね?
 


↓さすがにアメリカも絡むからじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/03/02

大阪市は部落開放同盟に勝ったのか?

画期的なのか?
事務所明け渡し訴訟で大阪市と解放同盟が和解 - MSN産経ニュース

事務所明け渡し訴訟で大阪市と解放同盟が和解 - MSN産経ニュース

2009.3.2 20:00

 大阪市内の市立人権文化センター4カ所に入居する部落解放同盟大阪府連合会の生江、住吉、平野、西成の各支部に、市が事務所の明け渡しを求めた訴訟は2日、大阪高裁(渡辺安一裁判長)で和解した。

 和解条項には、府連側が今年9月2日までに事務所を明け渡すことや平成19年4月以降の使用料相当額を支払うことなどが盛り込まれた。

 昨年3月の1審大阪地裁判決は「特定の運動団体の支部事務所として利用させることは目的に反する」と明け渡しを命じたため、府連側が控訴。高裁が今年1月に和解勧告していた。


特定の運動団体の支部事務所として利用させることは目的に反する

凄い判決が出たようですね。部落問題を人びとに広めることは公共の福祉にそぐわないということではないでしょうけど、やっぱり特定の団体に占有されてしまうと公営の施設なんだからだめなんでしょうね。

でも、

平成19年4月以降の使用料相当額を支払うこと

払ってなかったんかいwww
係争中だからってことなの?
 


↓大阪で出たってのがまた・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり中国に資本主義は早かったのかね?

落札したのに金払わんとか、どんだけwww
清朝の銅像落札は中国人運動家、「金払うわけにいかない」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

清朝の銅像落札は中国人運動家、「金払うわけにいかない」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士】フランスのファッション・デザイナー、イブ・サンローラン氏の遺品としてパリで2月25日に競売にかけられた十二支動物のネズミとウサギの頭をかたどった清朝中国の銅像2体を落札したのが中国人だったことが2日、明らかになった。

 新華社通信などが同日伝えた。

 銅像2体を計3100万ユーロ(約39億円)で落札したのは、海外に流出した文化財を取り戻す運動を展開している文化省系の民間組織「中華海外流出文化財救出基金」の収集顧問、蔡銘超氏。蔡氏は2日、北京市内で、同基金幹部らと記者会見し、「金を払うわけにはいかない」と述べ、支払いを拒否する意向を表明した。今後の対応については不明。

 この問題をめぐっては、中国外務省が競売の中止や像の返還を要求していた。

(2009年3月2日19時09分 読売新聞)


っていうか、中国の美術品なので中国のもののはずだ!っていう考えなんでしょうから、それなら返還要求とかしたらいいんではないの?今回だめでも、その後の持ち主に請求すればいいのに。

オークションに応札するってことは、出品者の持ち物だと認めているってことなんですが・・・。

金を払わんかったら手に入らないだけ。もしかすると違約金が発生するかもねw
 


↓ニセものを返還すべきだwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに江戸時代目前になったのか、着実に進化していますねw

でも、江戸時代は長いんだよなぁw
ウォン急落…1ドル=1600ウォン目前 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

ウォン急落…1ドル=1600ウォン目前 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

ウォン安ドル高が午後に入ってさらに加速した。 一時は1ドル=1590ウォンを超えたが、 当局の介入と推定されるドル売りが出た後、1ドル=1580ウォン台で推移している。

2日午後1時16分現在、前週末比51ウォンのウォン安ドル高となる1ドル=1585ウォンで取引されている。

この日、取引開始からウォン安ドル高に動いた為替レートは1ドル=1560ウォンを超えた後、しばらく値動きを止めていたが、再びウォン安ドル高が進み、1ドル=1596ウォンを記録した。

その後、当局の介入と推定されるドル売りが出て、1ドル=1570ウォン台後半まで値を戻したが、また1ドル=1590ウォン台までウォン安ドル高が進んだ。

中央日報 Joins.com

2009.03.02 14:10:57


別の報道では10億ドルのドル売りウォン害の介入をしたにもかかわらずこの相場であるっていうことですが・・・。

終わりつつありますかね?

ところで、ドルウォンスワップの一回目の返還期限はどうなったんでしょう?たしか2月末だったと記憶していますが、ちゃんと返せたのでしょうか?またチャリンコ乗ったんでしょうか?乗れるうちに破綻したほうが身のためともいえますが・・・。

まー、どうでもいいかw
 


↓いいんだったら記事書くなよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パチンコ換金禁止、こういうのが政治と思いたい!

国民を地獄から救う法案として提出されるんでしょうね!
西村議員 パチンコ換金完全違法化請願を提出 - 速報:@niftyニュース

西村議員 パチンコ換金完全違法化請願を提出 - 速報:@niftyニュース

2009年2月28日(土)17時1分配信 ココログニュース

-PR-

西村眞悟衆議院議員が「パチンコ店における出玉の換金行為を取り締まり、完全に違法化することに関する請願」を提出したことが話題になっている。

同請願はパチンコ店で「特殊景品」を通して事実上換金できる実態があり、その違法化と取り締まりを求めるもの。2ちゃんねるにスレッドが建てられるなど、ネットにも反響が広がっている。この請願に対しネットには「これは応援したい」「ここで白黒付けるべき」などの違法化を支援するコメントがある一方、「娯楽がなくなっちまう」「多分不可能」と違法化を疑問視する意見も。

西村眞悟議員と協力している市民団体は09年3月31日まで署名を受け付け、国会に提出する予定。今後の展開にも注目が集まっている。

(秋井貴彦)


確かに、難しいとは思います。よくしりませんけど、業界と警察関係の癒着というのは聞きますもんねぇ。もしそれが本当なら、禁止は非常に難しいでしょう。警察といえども官僚ですからね。天下り先を失うのは望まないでしょうし。

フェイクシティー(原題は City King だったように記憶)という映画では警察の腐敗を書いていました。捜査の本部長が市の重鎮のキズを知っているのでやりたい放題、不正に金を集め放題っていうことでしたが、警察がバックについているとしたらこれほど心強いものは無いでしょうしね。たまに脱税で末端の店や経営者を上げていればガス抜きにもなるでしょうしね。

他に娯楽が無いってのはどうかと思います。本当にパチンコが好きなんでしょうね。でも、もう少し別の趣味を見つけたほうが人生、楽しめるような気がします。

なによりも、もう子供が蒸し焼きになったっていう事件のニュースは聞きたくはありませんから、一気に廃止ってのは無理だとしても、

■託児所
■駐車場に屋根

これくらいは義務化して欲しいです。とりあえずの落としどころとしてね。
 


↓西村議員、GJ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢る駄々っ子、ついにプッツンしたのか?

まぁ、小沢る駄々っ子に触れる前にこちらの記事をご紹介。首相、低額給付金は結局受け取るようですね
首相、定額給付金はやっぱり受け取り「直ちに使って消費刺激に…」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

首相、定額給付金はやっぱり受け取り「直ちに使って消費刺激に…」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2009.3.2 19:19 このニュースのトピックス:麻生内閣

 麻生太郎首相は2日夕、平成20年度第2次補正予算の目玉政策である定額給付金について「受け取って、直ちに使って消費刺激に充てることにしたい」と述べ、自らも受け取る考えを表明した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 首相は高額所得者に対する給付への批判を受けて、昨年12月の国会答弁で「多額の金をもらっている人が1万2000円をちょうだいというのはさもしい。人間の矜恃の問題だ」と述べ、受け取りを辞退する考えを示していた。

 考えを一転させたのは、自ら受け取ることで国民に定額給付金への理解を求めるとともに、4日に予定される第2次補正予算関連法案の衆院再議決で造反を防ぎたいとの思いもあるようだ。


自分に給付されるものなんだから自分の好きにしたらいいんですけど、まわりから見るとどうしてこんな単純な話なのに2転3転するのか不思議だなと感じますね。始めから受け取るとも受け取らないとも言わなければいいじゃない。どちらを言ったとしても言質をとられて、いざってときに発言がぶれた!などと騒がれるのは今までの報道を見ていても明らかだったのにね。まぁ、今だからこんなふうに言えるってのも多少はありますけど。

でもまぁ、究極には自分のことなんだから自分が判断したことは自分にしか影響は無いはずですよね。プライベートの範疇です。ハトポッポは「さもしい」などと言っているようですけどね。

で、本題はこちらですよ
【民主党解剖】第1部「政権のかたち」(1)「小沢首相」は大丈夫か (1/5ページ) - MSN産経ニュース

【民主党解剖】第1部「政権のかたち」(1)「小沢首相」は大丈夫か (1/5ページ) - MSN産経ニュース

2009.3.2 00:04 このニュースのトピックス:国会

 2月上旬、都内で開かれた民主党議員と支持者による会合。党代表、小沢一郎が発した言葉に会場は一瞬凍りついた。

 「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ

 日本人の人権と日本の主権を蹂躙(じゅうりん)した北朝鮮の犯罪をカネで決着させる-。あまりにもドライな小沢発言は、当然のごとく、箝口(かんこう)令が敷かれた。

 外交・安全保障をめぐる小沢の「危うさ」が露呈し始めている。

 2月24日、記者団に「米海軍第7艦隊で米国の極東の存在は十分だ」と語り、波紋を広げた。「対等の日米同盟」を土台に、日本の防衛力増強を志向すると受け取れる発言の真意を、側近は「安保論議を活性化させようとして投じた一石だ」と代弁する。だが、党内にも「先を見据えない、浅はかな言葉だ」(幹部)との批判が出ている。

 「民主党に国民は不安も抱いている」。1月18日、民主党大会で国民新党代表、綿貫民輔はこう指摘した。民主党が政権に王手をかけたいま、小沢が唐突に繰り出す持論は、野党の足並みも乱している。

   
× × ×

 小沢はどんな「政権のかたち」を描いているのか。

 麻生内閣の支持率が超低空飛行を続ける中、次期衆院選で民主党が単独過半数(241)を獲得するとの観測が強まっているが、小沢は単独政権を選択できない。参院の過半数(122)まで届かず、統一会派を組む国民新党、新党日本のほか、社民党や無所属議員との協力が、少なくとも来年夏の参院選までは不可欠だからだ。

-- 後略 --


 



拉致問題は



北朝鮮に



何を言っても



解決しない。



カネをいっぱい



持っていき、



『何人かください』



って言うしか



ないだろ

 


2

仮にそれが一番確実な方法だとして、何人かください ってなんだよ・・・。

適当に見繕ってくれってことなの?全員じゃないの?で、いくら出すの?1兆円?2兆円?一人当たりいくらなの?

一人1億円だったとして、じゃぁ一人拉致で一億円手に入るって分かったら、世界中の日本人が危険にさらされますよね?海外にいけませんよ、鎖国ですよ?

そんなことはできないから、経済制裁をしたり六カ国協議の場で案件に出していたりするんでしょう?国会決議も出るように対応したり、アメリカは少々離脱気味ですけど、周りから締め上げて拉致問題を解決せざるを得ないような状況を今までどれだけ苦労して作ってきていると思っているんでしょうか?

もっともっとできることはあるんですよ。

北朝鮮系の商社その他の日本での活動禁止
総連施設の廃止、在日朝鮮人の強制送還
在日朝鮮人の帰化受付停止、韓国への国籍移動禁止(できるのか?)
パチンコの課税強化、および期限を切って禁止

まだまだできますよ。

でも、一番難しいのが拉致被害者の方々も高齢になっているということ。ご家族は言うまでもない。

一刻も早く奪還できるようにしないといけないが、金を払うのはよくない。

金を払うなどという話をしたが最後、その金は既に帰国した5人の分だとか、平壌宣言にある「過去の清算」の分であるとか、どうとでも言い換えて更なる金を要求されるだけでしょう。

もう一つの手は軍事力による奪還ですが、今の自衛隊・憲法下では無理です。先日、小沢さんは在日米軍は不要、自衛隊を増強することもしない(って言ったのはハトポッポですが)ってことでしたし、社糞党と連立するんだから憲法9条改正なんてできませんしね。

話をまとめると、どうあっても朝鮮半島にお金をあげたくってたまらないー♪ってなりますけど、それでいいんでしょうか?在日外国人参政権も成立に努力するらしいし、沖縄は一国2制度を進めるようだし、海外から1000万人の移民でしたっけ?受け入れるようだし、そういえば国籍法改正も自爆民主党の千葉景子議員が仕切っていたような感じでしたが・・・。

本当に次の総選挙で勝ちたいんでしょうか?勝ちたくないって言ってるようなもんでしょう?

どうも自爆民主党は選挙で勝てそうな雰囲気になってくると自爆するんですよね。で、速攻で緘口令か。2月上旬の話だから1ヶ月程度たっていますよね?しかも産経だけ。しかも、その産経でもサイトの検索で出てこないし。

Photo
 


↓被害者のご家族はどう感じるのかとか考えないのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/01

【言い訳シリーズ】あいつの言うことは無視してくれ

こんな言い訳ならしないほうがよかったよね?
小沢代表の第7艦隊発言、民主「党の見解でない」と釈明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

小沢代表の第7艦隊発言、民主「党の見解でない」と釈明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の小沢代表が「米国の極東でのプレゼンス(存在)は米海軍第7艦隊で十分」などと発言したことについて、民主党幹部は1日、テレビ番組で釈明に追われた。

 山岡賢次国会対策委員長はNHKの番組で「小沢氏とクリントン米国務長官の会談で『戦後は大きく変わったので、何をなすべきか検討し、両国納得の上で、日本がやるべきことは責任を果たしていく』という話があった。その一例として、米国が納得して日本が役割を果たした時には、そういう(第7艦隊で十分との)姿もあるかもしれないということだ」と説明。その上で、「あたかも民主党の結論であるかのごとく論じられているが、これからの話だ」と述べ、党の公式見解ではないことを強調した。

 菅代表代行はフジテレビの番組で「党内ではあまり問題になっていない。沖縄の米海兵隊は沖縄を守っている訳ではなく、政府もグアムに大部分帰ってもらおうとしている。方向性としては(政府の方針と)真反対とは思わない」と述べ、批判を強める政府・与党をけん制した。

 これに対し、自民党の菅義偉選挙対策副委員長は岩手県一関市での講演で「日本の防衛の根幹を否定するものだ。こんな勝手な人が首相になったら、日米の信頼関係は無くなってしまう」と批判した。同党の大島理森国対委員長はNHK番組で「世界やアジアを見た発言でなく、政権担当能力に欠ける」と批判。公明党の漆原良夫国対委員長も「自衛隊を増強し、日本が攻撃的なスタンスを持つということであれば、憲法の問題でもある」と指摘した。

(2009年3月1日22時06分 読売新聞)


■山岡賢次国会対策委員長(般若調で)
は?あいつが言ってるだけだしw
党が認めた発言でもないしw

■菅代表代行
は?何が問題?
在日米軍を減らすって政府も言ってるしw

Photo_3

おまえらwww
ちょっとは党首のことをたててやれよw

自爆民主党は小沢る駄々っ子を党首としておいておきたいのか、それとも自分達が矢面に立ちたくないだけなのか、はっきりしろw

( ´ー`)y―┛~~

でもまぁ、この管代表代行の発言はどうなんでしょう?分かった上で言ってるのか、それとも正真正銘こんなふうに考えているのか?多分、後者なんだろうなw

仮に後者とすると、党首と代表代行でも意思疎通が出来ないのなら、

まずお前らが解散しろよw
 


↓確かにwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

侮日新聞に送る、朝日の援護射撃か?

さすが、阿吽の呼吸の連係プレーですねw
asahi.com:在留許可へ署名活動 イラン人家族-マイタウン千葉

asahi.com:在留許可へ署名活動 イラン人家族-マイタウン千葉

2009年03月01日


 不法残留で国外退去処分を受けた、東金市内のイラン人ジャファニア・ジャファーさん(45)の家族4人と、支援する会のメンバーが28日、同市東岩崎で在留特別許可を求める署名活動を行った=写真。集めた署名は法務相と東京入国管理局長あてに送るという。

 病気で足がしびれる妻マンダナさん(40)は車いすで参加して、「署名をお願いします」と通行人に声をかけていた。ジャファニアさんは「頼むと気軽に署名してくれる人が多く、温かい気持ちを感じる」と話していた。


頼むと気軽に署名してくれる人が多く、温かい気持ちを感じる

もちろん、自分達が不法在留で国外退去処分を受けているという背景も説明しているんですよね?私ならそんな背景があるのなら署名などしませんけどね。

病気で足がしびれる妻マンダナさん(40)は車いすで参加

言いたかないけどお涙頂戴の匂いがぷんぷんしますね。イランでも病気の治療くらいできるでしょう。大丈夫ですよ。

温かい気持ちを感じる

多分、母国のほうが温かい気持ちを感じられると思いますよ。母国のほうが言葉も通じるし、食べなれたものもあるし、石油は出るしね。
 


↓犯罪者はまず罪を償わないとな!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新聞配達員じゃなくて、ただのチンピラじゃないの?

大丈夫?
asahi.com(朝日新聞社):朝日新聞販売所従業員3人を強盗容疑で逮捕 横須賀 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):朝日新聞販売所従業員3人を強盗容疑で逮捕 横須賀 - 社会

2009年3月1日12時58分

 神奈川県警田浦署は1日、いずれも朝日新聞販売所汐入店の従業員、山崎健太(24)=横須賀市坂本町1丁目、高橋正広(29)=同市汐入町2丁目、高橋晋也(31)=同=の3容疑者を強盗の疑いで現行犯逮捕したと発表した。

 同署によると、3容疑者は1日午前2時半すぎ、横須賀市追浜町3丁目のアパート敷地内で、同市追浜町1丁目の大学2年生、佐藤良樹さん(20)を取り囲み、「金を出せ」などと言って顔を殴ってけがを負わせ、現金9千円入りの財布を奪った疑いがある。佐藤さんはアルバイト先から夜食を買うために外出していて、顔に全治約1週間のけがを負った。

 同署は容疑を強盗傷害に切り替え、動機などを調べている。3容疑者は、勤務は休みだったらしく、酒を飲んでいたという。

     ◇

 朝日新聞東京本社販売局の話 取引先の新聞販売所の従業員がこのような事件を起こしたことを重く受けとめています。


酒を飲んでたまたま近くにいた被害者に目をつけてカツアゲしたってことなんでしょうか?

Photo

Photo_2

もう少しすると、ヤクザの組事務所と同じで

「朝日新聞の販売所は、この街から出て行け!!!」

なんていう声が市民から出てくるかもしれませんね♪
 


↓その次は新聞社も出て行け!になるといいなぁ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たな自己責任論がこの人の口から出るとは・・・

自民党の役員の一人ですから当然といえば当然ですけど、どうしたんでしょうか?
「選んだ責任持て」古賀氏、麻生降ろしの動きをけん制 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「選んだ責任持て」古賀氏、麻生降ろしの動きをけん制 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党の古賀選挙対策委員長は28日、福岡県大牟田市で開かれた党大牟田支部の会合であいさつし、麻生内閣の支持率低迷に関連し、「『麻生さんでは選挙にならない』と言っても、数か月前に(総裁選で)『麻生さんじゃなきゃいかん』と決めた。しっかり責任持ちなさいよと(国民に)不信感を持たれている。それが一番、大きな逆風になっている。全部自分たちでまいた種だ」と述べ、「麻生降ろし」の動きをけん制した。

 一方で、首相にも「ちょっとは口を慎んだ方がいい」と苦言を呈した。

(2009年2月28日22時54分 読売新聞)


まぁ、国民が政治に不信感を持つのはそういうことだけではないと思いますけど、自分達の行動に責任を持つべき、というご意見はごもっともですね。でも、少し毒が混じっているような言い回しだなとも感じますが。

ちょっとは口を慎んだ方がいい

これはどうなんでしょう。もっともっと麻生カラーを出したほうがいいと思いますが。なんかこう、首相になってから歯切れが悪いんですよ。そりゃ、一国の首相になったんだから無責任な発言はだめですが、もっとこう、国民は歯切れのよい発言や答弁を期待していたと思うんですがね。

低額給付金、郵政民営化・・・。右往左往しましたよね。右往左往してもいいから理由や背景をきっちり説明しないとね。

それと郵政民営化の話。あれは読み間違いとかカップ麺の値段とかハシゴ酒とかそういう類のマスゴミ報道とは次元の違う話ですよ。個人的には政治生命に影響する話だと思っています。

とにかく、鳩山総務大臣など閣僚からも解散なんていう声が出てきていますけど、気にせず自分のしたいことをすればいいんです。安倍元首相は「戦後レジームからの脱却」を打ち出しました。あ゛ー?は「中国様万歳」を打ち出しました。麻生首相は「自由と繁栄の弧」でしょうか?

頑張って欲しいです。
 


↓べらんめえ調を聞きたいよね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェイクシティー

フェイクシティー

映画の日大活用

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスチルに何の恨みがあったのか?

爆弾予告が嘘だったからよかったものの、これ本物でコンサート中に爆発していたら ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ミスチルのコンサートに会場爆破予告(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

ミスチルのコンサートに会場爆破予告(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

3月1日9時59分配信 日刊スポーツ

 人気ロックバンド「Mr.Children」のコンサート会場に爆破予告があった。2月28日午後4時過ぎ、ミスチルのコンサート会場となった徳島市山城町のホール「アスティとくしま」に、若い男の声で「いたずらではない。爆弾を仕掛けました。コンサートを中止してください」と電話があった。電話を受けた職員によると、男の声はテープに録音されたもののようで、終始声は小さく、語り口は丁寧で30秒ほどで一方的に切れた。

 ホール側は110番し、会場とその周辺を徳島東署が捜索。異常が見られなかったため、午後5時の開場を15分遅らせて観客約5000人を入れた。コンサートは予定通り行われ、20分遅れで終了。午後10時までにメンバー、観客全員がホールから出た。ツアーは福岡、広島に続き3カ所目。会場爆破予告などの電話は初めてだという。同署が威力業務妨害容疑で捜査している。


テープって言うのは珍しいかもしれません。

でもまぁ、嘘でよかったです。
 


↓コンサートにっていうのも珍しいかも・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人民解放軍が抗議の焼身自殺僧侶を射殺?

苦しみから解放してあげたんですか?
asahi.com(朝日新聞社):治安部隊、抗議の焼身自殺図ったチベット僧を銃撃 中国 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):治安部隊、抗議の焼身自殺図ったチベット僧を銃撃 中国 - 国際

2009年3月1日1時46分

 【上海=西村大輔】チベット亡命政府系のラジオ局「チベットの声」(電子版)によると、中国四川省アバ・チベット族チャン族自治州で27日午後、宗教活動を当局に阻止されたことに抗議して焼身自殺を図ったチベット仏教の僧侶が、治安部隊に銃撃された。僧侶の生死は不明だ。

 報道によると、同州アバ県の寺院で法要が当局に禁止されたことに抗議しようと僧侶たちが座り込みを始めた。その後、20代の僧侶がガソリンを自分の体にかけ、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世の写真とチベット旗を掲げて焼身自殺を図ったところ治安部隊が3回発砲、倒れた僧侶を運び去ったという。


なぜ回りに危害を加える意図も何も無いのに射殺なのか?

チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世の写真とチベット旗を掲げて

これが理由かもしれませんね。中国ではご法度、チベットでは言わずもがなのご法度でしょうしね。新疆ウイグル自治区の歴史を調べるために、図書館?のような公開されているところの文献をコピーしただけで牢屋にぶち込まれるのが中共ですから、この僧侶も覚悟の上の行動だったんでしょう。

しかし、自分で死ぬことは叶わずに中共の犬である人民解放軍の凶弾に倒れてしまったとなると、極楽浄土にはたどり着けないような気がします。

朝日新聞、こんなことを報道して大丈夫でしょうか?なんとなく、中共の報道は少しずつしているけど、最後の砦の朝鮮関係はだんまりっていう印象がありますね。
 


↓キンタマ握られてるんじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手盛り職員手当てのあおりを受けて、自治体財政逼迫?

本末転倒というかなんというか・・・。ひとことで言うと バカやってんじゃないよ ってことですよね?
職員手当て270億上乗せ、165自治体で交付税43億減額 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

職員手当て270億上乗せ、165自治体で交付税43億減額 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 都市部の自治体職員らに支払われる「地域手当」を、国の示す基準に上乗せして支給したとして、静岡、愛知、兵庫の3県と全国162市町村が、国から「財源に余裕あり」とみなされ、2006、07年度で計43億7200万円の特別地方交付税を減額されていたことが分かった。

 上乗せ額は計270億9500万円にのぼっていた。これらの自治体は、本来、住民のために使えるはずの財源を減らしたことになる。

 地域手当は、06年度に実施された国家公務員の給与改定で新設された。制度改定で、給与の官民格差解消のため俸給水準を引き下げたが、一方で民間給与の高い都市部では、従来の「調整手当」の代わりに地域手当を導入した。支給率は、民間の給与水準に応じて市区町村ごとに6段階あり、1級地の東京都23区は基本給の18%、さいたま市や千葉県船橋市など3級地は12%、札幌市、前橋市、和歌山市、高松市など6級地は3%などと定められている。

 国は、地方公務員もこの改定に準じるよう自治体に要請しており、ほとんどの自治体が基本給の水準引き下げを実施した。しかし、一部は地域手当について、「給与が下がると職員組合との交渉が難航する」(東京都東久留米市)、「近隣より支給基準が低い理由が分からない」(同瑞穂町)などとして国の基準を上回る手当を支給した。

 総務省によると、国の基準より多く支給したのは、06年度は静岡、愛知、兵庫県と156市町村(超過分186億7800万円)、07年度は静岡県と105市町村(同84億1700万円)だった。静岡県の場合は、全県一律で4%支給しており、本来地域手当のない都市部以外で働く教員や警察官も受け取っていた。

 特別交付税の算定にあたり、同省は「交付税は地方共有の財源。余裕のある自治体は減額せざるを得ない」として、原則、06年度は超過分の約1割(20億1300万円)、07年度は約3割(23億5900万円)をカットした。同省では、09年度末までの基準への完全移行を目指しており、「最終的には減額割合を10割にすることもあり得る」としている。

 ただ、7%支給していた千葉県野田市(基準3%)が09年度から5%に引き下げるなど、見直しの動きも進んでいる。

 特別地方交付税 災害や冷害、基地対策など特別な財政需要に対し、各自治体に交付される。2007年度は東京都、愛知県を除く道府県と全市町村に計9123億9900万円交付された。減額措置は、省令に基づき、前年度交付額の2割を上限に行われる。

(2009年3月1日03時16分 読売新聞)


特殊な技能を持っている人、たとえば医者、教師、消防職員、警官以外のいわゆる事務職の給与は最低レベルでいいのではないでしょうか?一般市民の3.5倍の年収は酷すぎますが、一般市民のために働く職員が一般市民を越えるような収入を得るってのはおかしいでしょう。選挙でも2倍の格差で憲法違反じゃないか?という声もあるってのに。

ピア 徒然見聞録: 市民の平均給与の数倍が市役所職員の平均給与?

さて、これらの自治体はこれからどうするんでしょうかね。まっとな対応としては職員の給与を減らして、交付税の減額分を補填するということでしょうけど、

せーへんよなw

コメントにちょっと突っ込みをw

給与が下がると職員組合との交渉が難航する

そもそもどうして組合があるのかも謎ですが、難航したからどうなるの?って話です。条例でも作ったらいいのではないか?自治体の総収入のうち、上限割合を決めるだけでいいでしょう。

近隣より支給基準が低い理由が分からない

自分の足元を見ろw

まー、今回の政府の対応はまっとうですよね。職員の手当てなど最後の最後でいいことなのに真っ先?にしているんですから、余裕のある自治体とみなされて当然ですよね。

まぁ、民間企業でも経営が苦しいのに役員手当てを増額しているところもありますから、似たようなもんですかね?
 


↓相当腐ってるなと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC日本代表、どっちが代表なのか?

昨日は攻撃がちぐはぐでしたかね?イチローの盗塁失敗はびっくりしました。どこにびっくりしたかっていうと、失敗したという結果よりも、ベースの手前で右足?がひっかかったような感じに見えたので、怪我したか?!っていうびっくりでしたが・・・
WBC原監督、侍ジャパンの課題見えた! (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM

青木の初回ツーベースにもびっくりしましたね。あのあたりで2塁までいけてしまうってのは、本当にびっくりです。判断が素晴らしいですねー。

イチローは2回目の打席は落ちる球をうまく拾っていい当たりをしましたが。まだまだ春先本調子じゃないってことでしょうかね。

稲葉ウアーはものすごく調子がよすぎます。予選でも維持できるんでしょうか?そこだけが心配ですね。

岩村9番ってのにもびっくりですが、その岩村を見逃し三振に切ってとる西武のピッチャーも凄いねぇ。凄いといえば、西武の先発は「ワズディン」。どっかで聞いたことがあると思ったら、Gにも所属していた人ですね。

西武・ワズディン、桑田さんと連絡取りたい - 野球 - SANSPO.COM

開口一番、「クワタさんと連絡がとりたい」ってw

ファンは多いようですね。
 


↓まぁ、今までが格下相手過ぎたんだよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »