« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »

2009/01/03

もしかして施設の工事とか、その後の施設の環境への影響だけしか考えていないのか?

そんなことないですよねー(棒読み)
フジクリ・フニクラ富士山鉄道構想 麓から5合目まで (1/2ページ) - MSN産経ニュース

フジクリ・フニクラ富士山鉄道構想 麓から5合目まで (1/2ページ) - MSN産経ニュース

山梨県側の富士山の麓(ふもと)から5合目まで、登山者や観光客を電気鉄道で輸送する一大構想が持ち上がっている。自然界への影響を懸念する声も聞かれるが、構想を打ち出した富士五湖観光連盟(山梨県)は「電気鉄道による悪影響は少ない」と自信をみせ、「首都圏から乗り換えなしの5合目直行便」の実現にも夢を膨らませている。(牧井正昭)


 「なぜ富士山に鉄道がなかったのか。その方が不思議です」。同連盟の堀内光一郎会長は首をひねる。

 富士山5合目には、麓から有料道路「富士スバルライン」か林道を利用してマイカーやバスで行くか、麓から歩いて登る方法しかない。さらに、冬季は降雪で通行止めとなり、富士山の実質観光シーズンは4月から11月ごろまでだ。

 鉄道構想は昨年11月、観光連盟の正副会長会議で打ち出された。麓の有料道路ゲート付近に始発駅を設け、有料道路上に単線の線路を敷く。5合目ロータリーまでとすると全線約30キロ、平均勾(こう)配(ばい)5%。観光客が散策できるように途中に4駅を設置する。

 車両は電気動力で200人乗り車両を4両連結し、1便で800人程度を運ぶ。建設費は概算で600億円から800億円程度を見込んでいる。

 堀内会長は「スイスでは100年も前から登山電車が走っている。マイカーと違い電気鉄道なら公害はなく、通年営業も可能。既存の有料道路を軌道に利用すれば新たな森林伐採が少なく、自然環境への負荷は減る」と有益性を強調する。

 富士山では山梨、静岡両県とも夏季の最盛期、渋滞した車の排ガスが動植物に悪影響を与えるため、マイカー乗り入れを2週間前後規制している。平成20年夏には富士登山の人気が高まり、両県合わせて夏山2カ月間だけで30万人以上が入山。ごみや屎(し)尿(によう)問題が再浮上し、登山者の入山規制の議論も起きた。鉄道が実現すれば、乗車定員があることから入山者を制限する効果も期待できるという。

 昨年11月には県議8人が「富士山の新交通システム等議員検討会」を結成。武川勉代表は「雪に影響されない交通手段で、年間を通して観光客に富士山へ来てもらえれば地元経済の下支えになる」と歓迎する。さらに、一部からは「東京方面から5合目までの直行便を設けたら利便性が高まる」との意見もある。

 これに対し、懸念する声もある。地元富士吉田市の堀内茂市長は「富士山では雪崩が発生し、安全面での問題がある。冬季に観光客が入ることで自然界のバランスが崩れるのではないか」と話す。富士山では過去、5合目と山頂をトンネルケーブルカーで結ぶ計画や麓と5合目にケーブルカーを開設する案が検討されたが、いずれも自然環境保護から見送られた。

 しかし、堀内会長は「電気鉄道は自然環境への影響は少ない」と言い切り、「富士登山鉄道建設協議会」を設置して具体的計画を打ち出す考えだ。


鉄道を施設する代わりに、観光客の自動車乗り入れを全面禁止にするのなら賛成ですね。

記事の中にもあるとおり、人が増えれば出るものも増えるわけですから。

( ´ー`)y―┛~~

でも、同じ作るのなら東京から富士山五合目まで直通っていうのがいいでしょうね。出来たときには是非乗ってみたいとは思います。
 


↓いつかの旅行で♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう劇団名を代えるしかないんでしょうねぇ♪

新年早々、おめでたいニュースです。年明けはやっぱり明るいニュースを書きたいですもんね♪
劇団ひとり&大沢あかね結婚へ…大沢親分と食事も盛り上がらず - MSN産経ニュース

劇団ひとり&大沢あかね結婚へ…大沢親分と食事も盛り上がらず - MSN産経ニュース

 タレントの大沢あかね(22)との真剣交際の行方が注目されているお笑い芸人の劇団ひとり(31)が、7日発売の写真誌「フライデー」で、結婚の意志を明かした。同誌の取材に対し「もちろん、結婚について彼女と話はしています。彼女の反応はちょっとまだ言えないんですけど、ゆっくりゆっくり、ゴールインに向かっていけたらいいなと」と語った。バラエティー番組などで順調交際を示唆してきたが、明確に交際について話したのは初めて。

 同誌は、まず都内のスーパーで買い物をする初のツーショット写真を紹介。その数日後の今月3日、再直撃されたひとりは、自ら提案して近くの公園へ場を移し約20分、取材に応じたという。

 交際のきっかけは昨年春、お笑い仲間を含め3人でモツ鍋を食べに行ったことだと説明。ひとめ惚れした大沢の魅力について「一緒にいて楽しいです」とノロけ、同棲はしていないものの「多いときは週2~3回遊びに来る」と告白している。

 また、大沢の祖父、プロ野球元日本ハム監督、大沢啓二氏(75)と一度、食事に行ったが、野球の知識不足で会話が盛り上がらなかったエピソードも明かした。

 2人は昨年6月に交際が発覚。今回の報道についてサンケイスポーツの取材に、ひとりの事務所は「具体的な進展も結婚の予定もありません」、大沢の事務所も「いいお付き合いをしている認識はありますが、結婚の段階ではない」としている。


昨日?一昨日のスポーツ新聞の一面を飾っていましたよね♪

大沢あかねさんと付き合っていたとは知りませんでしたけど、おじいちゃんとも食事するくらいの仲なら、筋はいいんじゃないでしょうか?結婚の段階ではないってことは、その前の段階ではあるってことを暗に認めていますしね♪

是非さくらの咲く頃によい知らせをお願いしますよ♪
 


↓泣き芸の芸人だったのにねぇ♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年早々、どんだけエロいんですか?

昨日からアクセスがものすごいことになっているんですよね・・・。

一日で2500アクセスとか、今までになかったと思うんですよ。

でね、その原因というかアクセスの多い記事がこちらなんですよね・・・

ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国

まぁ、うらやましいってのはありますが、そこまで集中するのは何かわけでもあるんでしょうか?この記事は去年の4月の記事ですから、かれこれ8ヶ月くらい経過しているんで、もう古いネタなんですよね・・・。

どこかで紹介とかされたんでしょうか。それにしても古いんでねぇ・・・。どうしてだろ?

Photo
 


↓今年はエロ系にも進出か?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こう言っちゃ何だが・・・【今日のお前が言うなスレ】行き当たりばったりだ

よく人のことを批判できますな。多少は正月前に解雇なんて可哀想にとは思うものの・・・
時事ドットコム:「声届いた」「月曜以降は…」=喜びと不安-講堂開放の「派遣村」・厚労省

時事ドットコム:「声届いた」「月曜以降は…」=喜びと不安-講堂開放の「派遣村」・厚労省

「声が国に届いた」「月曜以降はどこで…」-。厚生労働省が2日、日比谷公園(東京都千代田区)の「年越し派遣村」に集まった元派遣社員らに講堂を開放したことに、派遣村の人たちからは喜びと不安の声が漏れた。
 同日午後8時前、「年越し派遣村」の湯浅誠村長が増え続ける宿泊希望者に対し、徒歩で5分ほど離れた同省講堂の開放決定を伝えた。

 「やったー」。肌寒く、時折冷たい風が吹く公園内には、拍手も響く。湯浅村長は「あす以降は宿泊希望者はもっと増え、限界に来る。政府は開村から3日目にようやく講堂を開放した」と対応の遅れを批判。一方で「皆さんの声が国に届いた。歓迎したい」と話した。

 しかし、講堂の使用期間は、同省が業務を開始する5日月曜日の午前9時がタイムリミットに。

 厚労省2階にある講堂に入った男性(53)は「先月6日に派遣の契約を切られた。派遣村に着いた時の所持金はたった3円だった」。約3週間、公園で過ごしてきたという男性は「月曜以降は、生活保護を申請し、日雇いの仕事を探すが、一体どうなるか…」と不安を述べた。

 また、元不動産業の男性(59)は「最初から開放すればいいのに。行き当たりばったりだ」とした上で「昨夜は派遣村のテントで寝たが、土を通して寒さが身に染みた。講堂は暖房が利いていて暖かい」とやや満足そうな笑みを浮かべた。講堂には、布団などの荷物を持った派遣村の人たちが続々詰め掛け、ほぼいっぱいの状態。派遣村の担当者が「布団は体のサイズに合わせ、なるべく詰めて敷いて」「省内は禁煙ですのでご協力を」などとスピーカーで呼び掛けていた。

(2009/01/02-23:24)


自分達も多少は行き当たりばったりな生活だったのではないか?と思わないではないですが。

それと、明日どうなるかわからない状態なのに、タバコを吸う余裕をかましているのはどうかとも・・・。

手を差し伸べれば差し伸べるほどあつかましくなっていく人が中にはいるんでしょうか?
 


↓生きていることが奇跡の世の中だからと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

まったく、朝鮮半島は犯罪にかけては天下一品ですなw

そんなテープがあるんだってのにびっくりなんですが?
「生体認証」破り入国、韓国人女がテープで指紋変造 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「生体認証」破り入国、韓国人女がテープで指紋変造 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 不法滞在で強制退去処分になった韓国人の女(51)が2008年4月、入国審査時に指紋照合で本人確認する生体認証(バイオ)審査をくぐり抜け、不法に再入国していたことがわかった。

 再入国が発覚したのは同8月で、女は再び東京入国管理局に摘発されると、「特殊なテープを指にはって指紋を変造し、審査を通過した」と供述した。東京入管は、女の再入国に韓国人ブローカーが介在したとみられることから、「同じ手口で、相当数の韓国人が不法入国した恐れがある」とする報告書を法務省に提出、同省も実態解明に乗り出している。

 このシステムはテロリストの入国阻止を主な目的に40億円以上をかけて導入された。比較的単純な手口で破られた可能性が浮上したことで、入国審査のチェック体制とともに、テロ対策についても見直しを迫られることになりそうだ。

 入管関係者によると、問題の女は観光目的で来日したにもかかわらず、滞在期限後も長野市内でホステスをして働いていたとして、07年7月中旬に摘発され、5年間は日本への再入国を禁じる強制退去処分を受けて韓国に送還された。

 しかし08年8月初め、「同じ女が長野にいる」という情報が寄せられたのをきっかけに、東京入管が同市内のアパートで暮らしている女を発見、入管難民法違反容疑で再び摘発した。

 女は偽造旅券を所持しており、同年4月末、この偽造旅券を使い、青森空港で入国審査を通過した記録が残っていた。同入管が女を追及したところ、〈1〉韓国人ブローカーから偽造旅券を購入し、青森空港行きの航空券を買うよう指示された〈2〉ブローカーからは特殊なテープも渡され、青森空港の入国審査場で、テープをつけた人さし指をスキャナーにかざして審査を通過した――と供述したという。

 同入管が実験した結果、市販のセロハンテープなどではスキャナーに指紋が映らずにエラーが表示されるため、審査を通過できないことが判明。このため特殊なテープが使用された可能性があるとみて女の取り調べを続けたが、テープの素材や、ブローカーの特定につながる供述は得られず、同9月中旬、強制退去処分にした。同入管は処分後、法務省に報告書を提出。バイオ審査をくぐり抜ける特殊なテープが出回っている可能性や、ブローカーが同じ手口で多数の不法入国を仲介している可能性を指摘した。

 同省によると、青森空港の記録には、女が審査を通過した際の指紋の画像は残っていたが、不完全な指紋で、詳しく調べても女のものとは一致しなかった。同省入国在留課は「女が不法入国した経緯について調査を続けている段階。事実が解明でき次第、必要な対応を取りたい」としている。

(2009年1月1日03時04分 読売新聞)


日本人男性が忘れられないっていうか、ぼろい商売が忘れられないのほうじゃないのか?

女が審査を通過した際の指紋の画像は残っていたが、不完全な指紋

不完全というか、全体の何割以上認識できなかったら、審査官が面と向かって審査してやれ。

( ´ー`)y―┛~~

顔も整形で変えるし、名前や誕生日は自由自在、さすがに指紋は・・・と思ったけどこの始末。DNA鑑定書も捏造するし、どうしたらこういう犯罪者の入国をとめれますかね?
 


↓国交断絶しかないだろうねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/02

虚偽の業績を積み上げているって、一体誰に言ってるの?

中共の、しかも地方政府の役人にそんなこと言ったら可哀想でしょうにw
asahi.com(朝日新聞社):中国主席が「目先の業績だけ追うな」党員らを厳しく批判 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):中国主席が「目先の業績だけ追うな」党員らを厳しく批判 - 国際

【北京=市川速水】中国の胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席は1日に発行された共産党機関誌に論文を発表し、「一部の党員や幹部は目先の業績だけを追い、物だけを見て人を見ていない。虚偽の業績すら作り上げている」と厳しく批判した。党総書記を務める胡氏自身が批判的表現を使って党改革を呼びかけるのは異例だ。

 理論誌「求是」の「科学的発展観の貫徹に努力し新水準に高めよう」と題する論文。中国の華僑向け通信社・中国新聞の電子版が報じた。地方党幹部の腐敗ぶりや不況下の国民の不満を意識し、危機感を訴えたものとみられる。


一つの原因は中共の統治体制にあるんでしょう。

何しろ、地方政府の役人でも業績さえ上げれば中央政府の役人になれるというのですから、そりゃー頑張って業績を捏造して、もっともっとうまい汁が吸える中央政府の役人になろうとするでしょうよ。

北京の殺戮者も、チベットで虐殺の業績を上げて中央政府にいけたことを忘れましたか?
 


↓まぁ、あれはガチで本当のことだからな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山の神、襲名披露が執り行われました

凄いですね、あの今井の記録を塗り替えるとは・・・
“山の神”超える記録、東洋大1年の柏原が5区激走 : 箱根駅伝 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

“山の神”超える記録、東洋大1年の柏原が5区激走 : 箱根駅伝 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 優勝候補に挙げられた駒大の大八木監督、早大の渡辺監督がレース前、「ひそかに恐れるチーム」を尋ねられて、同じ答えを出した。

 両監督は大学名を口にして、しかも、同じ顔を思い浮かべていたに違いない。東洋大の1年生ランナー、柏原。1メートル73の大型新人は、内外の想像にたがわず、驚異的な快走で、仲間を初の往路優勝へ導いた。

 9位でたすきを受け取り、山登りの5区。しっかりと足が地をかみ、前へ前へと体を押し出す。「あまりペース配分を知らない」と自己分析する怖いもの知らずの攻撃的な走りで、滞ることなく順位を上げ、リレー時の首位との4分58秒差を、20キロ付近で消した。早大・三輪(4年)と競り合いを演じ、ラストは一気に突き放す。1時間17分18秒。同じ福島県出身で「山の神」と呼ばれた今井正人(順大=当時)が2007年にマークした区間記録を、47秒、縮めてみせた。

 昨年11月の全日本大学駅伝で、各校のエースが名を連ねる2区を任され、実力者の中央学院大・木原(4年)と並び区間賞を獲得。精神力も問われる箱根の山を制し、その素質は完全に証明された。

 「最初から最後までオーバーペース気味。全部、苦しかった」と振り返ったのは、本心か謙遜か。19歳。日本の長距離界の未来を占う上でも、楽しみな存在だ。(田中富士雄)

(2009年1月2日15時30分 読売新聞)


自分は駅伝とかマラソンとかを正月二日かけてTVの前で見守る人の気持ちが分からなかったんですが、一昨年に箱根旅行に行って、箱根駅伝博物館?を見学してから変りました。

ピア 徒然見聞録: 箱根三昧の3日間、楽しいことと辛いこと Part2

今もTVの前で見るってのはありませんが、結構面白いもんなんだという理解は出てきましたw

さて、明日は復路ですが、明日は家族の誕生日なのでお出かけの予定。でも、どこが勝つのかくらいは気になるようになりました。5区は上りですが、6区は下りですよね。下りもきついですよね。
 


↓1Km以上走ること自体がきついけどねwという人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶴橋キムチ、うまー

鶴橋キムチ、うまー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風月訪ねて三千里?

風月訪ねて三千里?

渋滞にも負けず、無事到着しました…orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【歴史に残るお前が言うなスレ】まじめさが一番

一番聞きたくない口から聞かされたような気がする・・・
発信箱:キーワードは「まじめ」=与良正男(論説室) - 毎日jp(毎日新聞)

発信箱:キーワードは「まじめ」=与良正男(論説室) - 毎日jp(毎日新聞)

 テレビは本当に怖いメディアである。テレビの番組にコメント役としてかかわり始めて、つくづくそう感じる。

 例えば昨秋の自民党総裁選。一部の識者は候補者5人が連日のようにテレビ出演しているのを指して「テレビは政治利用されている」と例によって批判したが、違うと思う。総裁選がいかに茶番か、テレビはそれをそのまま映し出したのだ。総裁選を失敗させたのはテレビだったと言ってもいいほどだ。

 麻生内閣のいきなりの行きづまりは「メディアに出てさえいれば盛り上がる」と錯覚したことに始まる。「ナントカ劇場」の時代を経て国民の政治を見る目は一段と肥えてきたことに、自民党は気づかなかったのだ。

 今年は自公政権の継続か、交代かを有権者が選ぶ年だ。パフォーマンスや演出ではなくて、この国をどうしていくのか、どの政党が一番まじめに、誠実に政策を訴えていくかが選挙結果を左右する予感がする。

 民放テレビも最近は報道など硬派の番組を増やす傾向にある。深刻な雇用崩壊。出口の見えぬ世界不況。そして国民意識の変化を考えれば当然の流れだろう。そう、メディアの世界もカギは「まじめさ」である。

 テレビに関与していて感じる点をもう一つ。それは番組の基になる情報にせよ、どう物事を見るかという論調にせよ、今もかなりの部分について私たち新聞が頼りにされていることだ。

 生意気な言い方かもしれないが新聞はそこにもっと自信を持っていい。こんな時代こそ新聞。いずれ来る衆院選の投票にあたり少しでもみなさんの参考になれば、という思いで私もこのコラムを書いていくつもりです。

毎日新聞 2009年1月1日 0時27分


新年早々、

2

変態新聞が何を高尚なことを書いても、もう無理ってことをわかれよw

今もかなりの部分について私たち新聞が頼りにされている

そうでしょうね、不良外国人には絶大な人気を保っていることでしょうw

生意気な言い方かもしれないが新聞はそこにもっと自信を持っていい

変態分野では大いに自信を持って欲しいですね。

( ´ー`)y―┛~~

まぁでも、まじめに反日売国変態に励んでいるということも言えなくはないですね。難しい問題です。そんな問題で頭を悩ますことは止めたいので、是非免許剥奪か廃業をお願いしたいですね。
 


↓素晴らしい自信だね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年早々、嬉しいニュース!!!らしいです

ほんまかよw
<ニュース分析>原油・ドル・経常収支…悪材消える | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

<ニュース分析>原油・ドル・経常収支…悪材消える | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

「韓国企業の基礎体力はしっかりしている。希望はある」(デロイトコンサルティング・キム・ギョンジュン副社長)、「韓国は人的資源が優秀だ。最も早く回復する国になれる」(ソウル大経営学部チェ・ジョンハク教授)--。2009年の韓国経済は最悪の環境からスタートした。しかし隠れている希望は少なくないというのが専門家らの分析だ。政府・企業・国民が力を合わせ希望の火種をいかせば危機を機会として活用できるということだ。とりあえずは昨年の韓国経済の足を引っ張っていた外部の悪材はかなり消え去った。まず原油価格が大幅に下がった。昨年7月に1バレル=140.7ドル(ドバイ産原油基準)まで上昇した国際原油価格は、最近では1バレル=36.45ドルまで下がった。専門機関は今年の原油価格は1バレル=50~60ドルにとどまるとの見通しを示している。韓国の年間原油輸入量が9億バレルであることから、国際原油価格が1バレル当たり10ドル下がれば経常収支が90億ドル改善する。

外為市場もいっそう改善した。米国・日本・中国と総額900億ドル規模の通貨スワップ締結で三重の安全網を確保した。経常収支も昨年10月と11月の連続で黒字を出した。今年政府は100ドル以上、韓国銀行は220億ドルを経常収支黒字を予想している。

輸出が減るのに対し輸入がさらに大幅に減ることで生じる「縮小型黒字」ではあるが、この程度の黒字が積み重なれば、外貨が底をつく心配はしなくてもよい。

物価も昨年に比べ安定する見通しだ。シンクタンクは概ね今年の消費者物価上昇率を2~3%程度とみている。昨年1年間の消費者物価上昇率は4.7%だった。

円と人民元の強さも韓国の輸出には好機だ。知識経済部貿易振興課のキム・ジョンホ課長は、「最近中国市場で韓国製品の価格競争力が高まった。中国国内市場でシェアを広げる良い機会だ」と話す。

韓国企業は通貨危機を経験しながら体をスリム化し競争力を高めた。現金を多く保有していることも強みだ。韓国証券先物取引所によると、昨年第3四半期末現在、上場企業は総額71兆ウォンの現金性資産を保有している。HMC投資証券の李鐘雨(イ・ジョンウ)リサーチセンター長は、「韓国企業は通貨危機以降の構造調整を通じぜい肉を落とし危機対応力は良いほうだ」としている。

大規模減税と財政支出が上半期に集中的に執行されれば、詰まっていた経済の水路が開ける契機につながる。ここに効果的な対策が追加で加われば危機克服時期を前倒しできるというのが専門家らの意見だ。延世(ヨンセ)大学経済学科の成太胤(ソン・テヨン)教授は、「果敢に資金を投入し、民間部門を萎縮させないよう市場親和的財政拡大が必要だ」と指摘する。例えば政府が直接雇用創出に乗り出すよりは、民間企業が多く雇用できるよう雇用奨励金を大幅に増やすなどだ。

中央日報 Joins.com

2009.01.02 07:57:32


いくらドルベースで収支改善しても、ウォン安じゃないのかなぁ。

通貨スワップも借りたものは返さないとだめなんですけどねぇ。もしかしてウォンを差し出してるからケンチャナヨニダ!って思ってるんでしょうかね。

っていうか、韓国のこういう発表や分析を信じている人が世界にいるのか?

民間部門を萎縮させないよう市場親和的財政拡大

えーっと、為替の何かの契約で裁判所が無効だとかいう判決が出てましたよね。それって、民間部門の要である「金融機関」を萎縮させることにはならないの?

輸出が減るのに対し輸入がさらに大幅に減ることで生じる「縮小型黒字」

えーっと、これって物価高に直結する状況じゃないの?
 


↓まぁ、見守るしかないなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/01

こいつぁ春から縁起が悪いやぁ♪

止めてもらえませんかね、気持ち悪いんでw
【今日のブログ】日本が最大の援助国だという事実を知って 2008/12/30(火) 10:01:04 [サーチナ]

【今日のブログ】日本が最大の援助国だという事実を知って 2008/12/30(火) 10:01:04 [サーチナ]

 先日、中国青年報に「日本が存在しなければ、中国の改革開放は現在と異なる結果となっただろう」という趣旨の論表が掲載されるなど、中国では親日的な報道が目立つようになっている。このブログは一連の親日的報道によって、日本が中国にとって最大の援助国であった事実をはじめて知ったというユーザーが自分の考えを綴ったものである。以下はその話題のブログより。
-----------------------------------------------
  数日前、中国青年報に王錦思氏による「日本が存在しなければ、中国の改革開放は現在と異なる結果となっただろう」という趣旨の論表が掲載され、私の興味を引いた。さらに、日本メディアによる「中国で親日的報道が増えている」との報道も中国ではすでに報じられている。

関連写真:そのほかの中国で報道されている日本に関する写真

  王錦思氏による論表の主要な点は、「中国の改革開放30年は日本と密接な関わりがあり、トウ小平が1978年に訪日した際に日本をモデルに経済を発展させることを決定した」というものである。論表の中に私が最も興味を持ったデータがあったので、それを紹介する。

  30年前、中国の一人当たりGDPはわずか300ドル、外貨準備高は1.67億ドルにすぎず、日本政府より500億円(2.2億ドル)にのぼる借り入れを行った。中国が受け入れた諸外国からの援助額のうち66.9%は日本からのものであり、中国にとって日本は最大の援助国である。また、日本からの援助は鉄道や道路、港湾や空港などのインフラ整備のほか、農村開発や環境保護、医療、教育など多岐にわたって使用されたという。

  もしもこれらの数字が事実であるならば、中国改革開放に対しての日本の功は今後とも消える去ることはないだろう。日本による中国侵略戦争や靖国神社問題、尖閣諸島問題など、私は日本人は野蛮で非を認めることのない覇権主義の民族だと思っていた。これは大多数の中国人にとって同様の感覚であろう。

  しかし、「日本が中国にとって最大の援助国」との事実を発見し、しばし呆然とする思いであった。これまでにも日本が中国に対して、肺結核の治療を無償で行っている等といった話は聞いたことがあったが、あくまでも聞いただけであり、正確な話ではなかった。ここで疑問なのは、改革開放から30年という時間が経過し、その間も日本は対中援助を行い続けてきたはずであるが、日本が最大の援助国であるという事実は、なぜ今になって公になったのであろうか?

  また、つい先日、日本国民の対中感情がかつてないほどに悪化しているとの報道も目にした。以前であれば、日本と中国の間には積年の恨みがあるのだから、日本が中国に好感を持っていなくても何の不思議もないと、特に気にかけることもなかったであろう。しかし、日本が中国にとって最大の援助国であったという事実を知った今となっては複雑な思いがしてならない。
--------------------------------------------------------------
(出典:慧心无憂的BLOG意訳編集)

  写真は故トウ小平氏。1978年に訪日したトウ小平氏は改革開放および中国の経済発展は日本をモデルにすることを決めたという。(編集担当:畠山栄)


初夢で悪夢を見そうな予感w

日本が最大の援助国であるという事実は、なぜ今になって公になったのであろうか?

金がなくなってきたからじゃないの?
 


↓さて、どちらかお宮なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

技術じゃなく、どう普及させるかという問題なんですよね

電磁誘導の技術なんて古典と言ってもいいくらいでしょう?
携帯・ゲーム機・デジカメ…メーカー別なく置くだけで充電 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

携帯・ゲーム機・デジカメ…メーカー別なく置くだけで充電 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

携帯電話やゲーム機、デジタルカメラといった製品を平らな台の上に置くだけで、機器の種類やメーカーが違っていても充電できる共通仕様の「充電パッド」が2010年前半にも商品化される見通しとなった。

 オランダ電機大手フィリップスや充電池最大手の三洋電機、オリンパスなど欧米とアジアの約10社が08年末、標準規格の検討を始めた。今後、国内外のメーカーに幅広く参加を呼び掛ける方針だ。

 パッドは、水にぬれやすい電動歯ブラシなどで実用化されているワイヤレス充電の仕組みを利用する。パッドと充電池内部にそれぞれ入れたコイル間の電磁誘導によって充電するため、一般的な携帯電話の充電器などと違い、機器と直接つなぐ必要がない。

 約20センチ四方で厚さ数センチのパッドは海外で商品化されているが、対応する機器が限定的で本格的な普及に至っていないという。標準規格に対応した機器には、互換性を示したロゴマークを表示する。

 今回の企業連合の関係者は「製品ごとに専用の充電器をいくつも使い分ける必要がなくなり、便利で省資源化も期待できる」としている。

(2009年1月1日10時32分 読売新聞)


できれば机やテーブルにも内蔵してほしい。そうすれば、たとえばノートPCなんか電源の心配をせずにどこでも使えちゃうし。

いいですね、こういう明るい未来は。

で、いつになったら永久機関が完成するんでしょうかね?ダークエネルギーでも活用して欲しいところです。
 


↓絵空事じゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣?いやいやグルメリポートですw

ってことで、朝からというかお昼前から成田山新勝寺に行ってきました。


大きな地図で見る

いつものように混んでいるので、消防署の前あたりでUターンして、反対車線の臨時駐車場に停めました。1回500円。安いね♪参道でも500円のところはありますが、そこまで行くのにどれくらいかかることやら・・・。

参道の車通行止めのあたりに成田ゆめ牧場のお店がありまして、そこでいつも牛串を食べるんです。美味しいですよ♪

090101_1357021

牛串と骨付きフランク、まいう~happy01

で、進んでいくといつも天ぷらを食べるお店の近くにこんなものが!!!

090101_1347011

焼きたて(揚げたて?)、まいう~happy02

さて、ついでに参拝でも行くかと思い立ち(って、新年早々ばちあたりw)境内に進みますが、その途中でもこんなものを見つけました。

090101_134002

糖度が25度っていう、驚愕のサツマイモの焼き芋です。嫁さんが買いましたが、私にはちょっと甘すぎて・・・。それとやわらかすぎ。もっと普通の焼き芋のほうが私は好きです。でも、本当に甘いですよ。見かけた方は是非チャレンジを♪

で、さらに進むとこんな表示が!

090101_133901

オール国産!!!
こんなところにも、中国産毒物の影響が出てるんですねぇ。でも、こういう出店でそういうことを気にして買う人はいないような気もしますが、いいことですよね♪

本当はもっともっとレポートしたいお店もあったんですが、今日は風が強くて寒くて、朝からの風邪気味の体にはよくないという判断で、レポートを中断しました。

( ´ー`)y―┛~~

今年は人が多いということでなにやら規制がかかっていて、大本堂に行くには総門と仁王門を通るルート以外は規制されていました。

大本山成田山

「非常に混雑しているため、規制しています!」

って警官の方がマイクで言っていましたけど、へんに規制するから混雑してるのでは?とも感じたりして・・・。いつも光輪閣の横の階段を登って大本堂前に行くんですが、そこも規制されていて下り専用になっていました。しかたがないのでぐるっと回って大本堂のところに登ってしばし待つ。

規制のルールに従い列に入れてもらい賽銭箱の前に移動するんですが、前の人が斜め右後方をよく見ていることに気づき、自分も見るとなにやらテレビの撮影をしているようです。嶋大輔が出演する番組のようでした。

あとは成田イオンに行って恒例の子供ゲーム購入。私は例のものを1ゲームw

と、最後の最後で凄いものが出てきましたw

090101_160501

売り切れw
成田の皆さん、そんなに好きなんですかw
 


↓ってか、見放されてるからじゃないの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今年は混んでます

今年は混んでます

下手な規制するからじゃないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

| | コメント (4) | トラックバック (6)

2008/12/31

つくづく自爆民主党はバカなんですね?

年収一千万ってどんだけなのかわかってるの?
東京新聞:民主、新『切り札』 渋谷などでADカード:政治(TOKYO Web)

東京新聞:民主、新『切り札』 渋谷などでADカード:政治(TOKYO Web)

 民主党は来年一月十日から、新たな「切り札」で党勢拡大に打って出る。使うのは、若い世代に人気のあるAD(アド)カードという広告媒体。学生インターン(研修生)募集のカードを渋谷や秋葉原などで配布し、政治への関心が薄いとされる世代に党の存在をアピールする狙いだ。

 ADカードは、はがき大で、繁華街の飲食店などの店頭に置いてあるラックから自由に持ち帰れる。


 コンセプトは「声を集めれば、政策が生まれる。」。淡い色調の街並み写真を背景に「正社員は『シャイン』なのに、派遣社員はなぜ『ハケン』?」などと、若者の関心を引きつけるようなコピーを載せた。全部で三十二種類で一万二千枚用意。渋谷、下北沢、秋葉原、池袋など若者が多く集まる地域にある店頭の専用ラック計百六カ所に置く。

 インターン募集要項は裏面に掲載しておりQRコードから携帯電話端末で事前応募できる仕組み。インターン期間は、二月二十三日から三月二十七日で、国会の議員事務所で補助業務をしたり、党青年局主催の研修会に参加したりする。一次締め切りは一月三十日。


確かに医療関係の待遇は低すぎるとは思うけど、年収1000万はないな。

これって、カップラーメンを400円って言うよりも恥ずかしいんじゃないの?もしかして、大衆におもねってるの?でも、それって、定額給付金よりも悪質だよね?

もしかして、海外からの労働力輸入を見越しているのか?そうとすれば、なかなか分かりやすい策ですが。
 


↓もうバカの集まりだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根津先生、こんなところで何をしてるんですか?

初志貫徹の清清しい根津先生、こちらで近況に触れました。お元気そうですね♪

お邪魔したブログはこちら
依存症の独り言: 中核派(のシンパ)だった根津公子先生

で、「前進」なるサイトはこちら
11・2労働者集会、大反動に勝ちぬき結集した5700人が新自由主義攻撃粉砕を宣言 - Zenshin

特別報告というところで、国労闘争団と動労千葉争議団が渾身のアピールをして(ってか、誰に向かってアピールしたのか?)、次に根津先生のことが載っています。

「日の丸・君が代」不起立闘争被処分者を代表して、ということですから、この「日の丸・君が代」不起立闘争は中核派のテーマということですよね、集会のなかで特別に報告できるようなテーマですから、活動の柱と見てもいいのでしょう。

活動の柱に部外者が出てきて報告できるというのも少々無理がありますから、ブログ管理人のおっしゃるとおり、この人は中核派と思われても仕方がないでしょうね。

当ブログでも何回か取り上げましたが・・・
ピア 徒然見聞録: この人は「まだまだがんばります」ってよ
ピア 徒然見聞録: で、結局日教組と全教はガンなのかどうなのか?
ピア 徒然見聞録: こんな大人、修正できませんw
ピア 徒然見聞録: 家庭科の授業で「従軍慰安婦」?

教師などやめて、専門職になったほうがいいのではないか?っていう考えは、プロレタリア世界革命のなんたるかを知らないバカの考えなんでしょうね。
 


↓ま、かかわらんことだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

外国相手だけじゃなく、国内でもこんなことしてんのか?

面白い国ですね、見ているぶんにはw
為替ヘッジ損失で企業の提訴増加か | Chosun Online | 朝鮮日報

為替ヘッジ損失で企業の提訴増加か | Chosun Online | 朝鮮日報

「効力停止」仮処分決定受け

 ソウル中央地裁は30日、文具メーカーのモナミと液晶メーカーのDSLCDがSC第一銀行を相手取り、為替オプション契約の効力停止を求めた仮処分申請を受け入れる決定を下した。裁判所が為替オプション契約の効力停止を認める処分を下したのは初めてだ。

 ソウル中央地裁は主に三つの判断理由を挙げている。

 まず、契約締結当時と現在では状況があまりに大きく変化した点だ。同地裁は「契約締結当時には為替相場が安定的に変動することを前提としていたが、(その後)ウォン安などで契約の基礎となる客観的事情が明らかに変化した」と指摘した。

 第二の理由として、為替オプション商品は無限に損失が拡大する可能性があるにもかかわらず、銀行の安全対策が不足だった点を認めた。第三に、銀行が為替デリバティブ商品を販売するに当たり、企業に商品の特性と損失リスクをしっかり説明しなかった可能性を指摘した。同地裁は「銀行が契約の持つリスクについて一般的、抽象的に通知しただけで、具体的な説明を行わなかった」とした。

 今回の仮処分申請が認められたことで、為替オプション商品で被害を受けた450社による訴訟が今後相次ぐ見通しだ。

 しかし、仮処分申請は認められない可能性もある。12日前の12月18日には金型輸出メーカーK社が新韓銀行を相手取り、為替オプション契約の効力停止を求めた仮処分申請が棄却された。

 当時K社は「契約を履行しなければ金融制裁を加える」という銀行の脅迫に耐えきれず無理に契約を結んだと主張したが、裁判所はK社が提出した証拠では銀行が脅迫を加えた事実が十分に立証されたとはいえず、銀行が提示した約定書や確認書にも違法事項はなかったとして、申請を棄却した。

 その後、モナミとDSLCDはK社のケースを研究し、万全の準備を整えた。原告側の弁護士事務所は「契約に関連した証拠資料を細かく整え、契約内容と契約過程に問題があったという点に主張を集中させた」と説明した。

 主契約無効を主張する根拠と証拠の説得力、銀行側の説明によっては、仮処分申請の結果は異なってくる見通しだ。


チョン・チョルファン記者

イ・ソクホ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


他の無効理由はおいておくとして、一番言っちゃならんことを言ってませんか、これ?

契約締結当時には為替相場が安定的に変動することを前提としていたが

(その後)ウォン安などで契約の基礎となる客観的事情が明らかに変化した

為替って、そういうものじゃ・・・
だから為替予約なんてものもあるんだし・・・

サイゼリヤはオーストラリアドルで痛い目にあったけど、払いましたよね・・・

Photo_2

現代の世界で徳政令を目の当たりに出来るとは・・・、つくづく今の韓国経済・金融って経済学のいい教材になっていますねぇ。

ところで、0だった信用がマイナスになりそうなイベントでしたが、もうこれで韓国では金融商品などというものはなくなるどころか、金融商品などという「単語」もなくなりますね。物々交換かな?

でも、背伸びをしなくてもよくなるんだから、韓国にとってもいいことですよね♪
 


↓ブツはどこにある?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人洗脳施設?そんなもん、いらんわいヽ(`Д´)/

ネットで十分じゃないの?
【韓国】 日本に韓国を知らせるため「日本版コリア・ソサエティ」が必要だ~日本が作っても良い/中央日報[12/31]

【韓国】 日本に韓国を知らせるため「日本版コリア・ソサエティ」が必要だ~日本が作っても良い/中央日報[12/31]

http://news.joins.com/component/photo_mmdata/200807/pho_2008072402382910001010-001.JPG
▲キム・ドンホ東京特派員

日本の民放テレビが放送している人気番組「世界を変える100人の日本人!」にコメンテーターとして何回か出演した。韓国人で帰化した後、障害者福祉事業に一生を捧げた李方子女史のように歴史的人物もいるが、身体に着るエアバッグを開発した技術者、九州の大分からドバイまで寿司を配達する食堂主人など世界を変えたと言うには少し足らない人々も紹介対象だ。

コメンテーターは紹介対象の日本人の業績を外人の視点で評価するこの番組にはフィナンシャル・タイムズ、ウォール・ストリート・ジャーナル、ザ・タイムスなどの日本駐在特派員らも出演する。彼らは日本に対する該博な知識で日本礼賛論に一生懸命だ。彼らは韓国についてどれくらい知っているか、こっそり聞いてみたら、知っていることは知っているがよく分からない、という感じを受けた。

彼らが属するメディアが韓国の経済状況を実際より悪く増幅させることに熱をあげたのも無理はない、という考えが自然にわいた。その原因が私たちにある、ということも痛感した。私たちは「漢江の奇跡」を成して半導体・携帯電話・造船・鉄鋼・自動車などをよく作り、世界経済規模13位に上がったという強い自負心の中で暮らしている。しかし、世界的な不況が始まると、こんな自負心は砂上の楼閣に過ぎなかった。私たちが思うほど、国際社会は私たちの実力をまともに評価してくれなかったからだ。人口30万人のアイスランドと比較されてもなすすべがなかった。

日本も不況の余波で困難を経験しているが、それでも強いという評価を受けて円が超強気に変わったことと対照的だ。ウォンの価値が急落すると、政府が官僚を日本に急派して韓国経済説明会を開いたりしたが、反応はさっぱりだった。少々の事があっても、人でも品物でも文化でも日本の底力と長所を絶えず海外に知らせることに情熱的な日本と違い、火事が起きた後で急に尋ねて来るのは一回切りのことに過ぎないからだ。

韓国資本市場に日本投資者の比重が小さなことから「投資条件が分からない」という回答が多い。日本企業に部品・素材産業投資を要請しながらも具体的なアプローチと努力が見えない。知識経済学部が最近、日本の大都市を回って投資説明会を開いたが、過去の行動を見れば一回性に止まる可能性が大きい。それでは日本人の心を開くことができない、ということを知らねばならない。

韓国が300億ドルの通過スワップ強力を要請した時も日本政府は消極的だった。韓国経済の底力をよく知らないからためらったのだ。こんな不信感は国内でも同じで、9月に引き続き3月危機説も登場した。新年にも住宅価格がずっと下落して不況の谷が深くなれば、外信が再び危機説を増幅させる可能性を排除できない。そうなるほど韓国は確かに危機を乗り越えることができる、という点を国内外に自信を持って知らせなければならない。

このためには経済対策も重要だが、韓国の国家イメージと政府の信頼を高める努力を傾けなければならない。実体より悪く評価を受けずに、危機説がつけいるスキを無くすためだ。そうしようとするなら、これから私たちを知らせることも体系化しなければならない。経済はもちろん文化と歴史、独島問題も同じだ。お互いによく知っているようだが、見かけだけ分かっているのが現実という点で、まず近い日本でこのような努力を強化する必要がある。

その手段として「日本版コリア・ソサエティ」の創設を期待してみる。アメリカの知韓派知識人たちが作ったコリア・ソサエティは韓国をアメリカに知らせる上で大きな役割をして来たと評価されている。日本にもこんな窓口があれば大物政治家たちが日本を訪問して少数の顔なじみの政治家だけに会うのではなく、各界各層の指導層人士にあえる。日本のオピニオン・リーダーたちの意見を直接聞く席でも価値がある。こんな窓口を作るために、日本が積極的に出ても良い。お互いをもっと深く理解することが両国関係発展にも役に立つからだ。

ソース:中央日報(韓国語)[グローバルアイ]日本にも‘コリアソサエティー’必要だ
http://article.joins.com/article/article.asp?Total_ID=3439676


なんだか、全体的に反省はしているようにも思えるが、その反省の端々に明確な間違いがあるんですよね。

反省するのもいいし日本に投資をお願いしてくるのもいいけど、

Photo

特に投資とか援助要請の話は、前の金融危機の際の借金を綺麗に返してからにして欲しいですね。日本政府も借金はあるけど、海外への借金はそんなにないでしょ?韓国政府の借金って、ほぼ海外への借金で、だからこんなにウォン安で困ってるんでしょ?

まともな評価をしてくれないとか、底力を知っていないとか、言い訳してんなよw

それと、何でもかんでも都合が悪くなったら日本に擦り寄ってくるのはいい加減止めてくれないか?

私たちは「漢江の奇跡」を成して半導体・携帯電話・造船・鉄鋼・自動車などをよく作り、世界経済規模13位に上がった

もしかして自力でやったと思っているの?イ・スンマンさんはアレな人だけど、国家の再興という点ではまっとうな判断をした、偉大な大統領だと思いますけどね。日本人漁師を人質に在日犯罪者を釈放させたりしたことは忘れませんよ。
 


↓ってか、13位じゃないだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

特定事案を対象にしなくてもいいのでは?

目先はこれでいいとしても、はっきり言って原因はどこにあるのかって話ですよ
大分キヤノンの非正規労働者支援へ、社民が基金創設を要請 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大分キヤノンの非正規労働者支援へ、社民が基金創設を要請 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 社民党の福島党首は29日、河村官房長官と国会内で会談し、大分県の大分キヤノンで働く非正規労働者の雇用契約解除の問題に関し、同県内の失業者支援のため政府主導で、自治体や大分キヤノンなどの地元企業が出資する「緊急雇用安定基金」の創設を申し入れた。

 失業者の職業訓練や住宅確保が狙い。福島氏は「基金創設はいいモデルになる」として、他の自治体でも活用できるとの考えを強調した。河村長官は「検討の必要がある」と応じた。

 一方、河村長官が「(2008年度第2次)補正予算案を通さないことには、雇用対策を実行できない」として、審議への協力を求めたのに対し、福島氏は「補正予算案審議は政局にしない」と述べた。

(2008年12月29日19時30分 読売新聞)


福島氏は「補正予算案審議は政局にしない」と述べた。

え?本気で言ってんの?
政局しかないじゃん。ってか、まともな政策を出したことはあるんでしょうか?

社糞党など下水に流すしかないんですよね、分かってるんでしょうか?ま、灯台下暗しってことわざの通り、自分では自分のことをわからないってのは世の常ですしねw

ところで、問題の根本はどこなの?っていう話。

派遣労働者を雇い入れて対応しないと回らない業務って、一時的な特定の能力を必要とされる業務というのが基本的な考えであって、恒常的に発生する特定の能力が不要な業務については禁止しておけばいいのでは?26業務以外は禁止とか。

そうすれば企業も正規社員として雇用する方向でしか手当てできず、ワークシェアリングという形に進むのではないか?しかし、そうなると職種によって待遇に格差をつけなくては不平不満がたまる一方にもなるのかも。

行政改革、規制緩和って、なんでもかんでもしたらいいってわけではないんですよね。タクシーにしてもそう。規制緩和したから競争が激しくなって、結局は殺し合いの毎日っていう悪化を生んでいますよね。利用者から見れば安くなればいいんでしょうけど、そもそも料金は届出制ですから競争即料金低下とはならないようですし、タクシー会社も利益が上がらなければ他にお金を使えない=金は天下の回り物にならないんですから。

ところで基金の話ですけど、こういう派遣業を解雇された人を地方の第一次産業の担い手として送り込んだらどうでしょうか。衣食住が補償されていれば、派遣よりは安定していると思いますけど。身入りは少ないかもしれませんが。
 


↓ってなことを考えるのが政治だよねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイオニア株の下落くらいは市場も織り込み済みでしょう

3月期決算の下方修正がどれくらいか、によりますね
シャープが540億円損失、保有株価下落などで : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シャープが540億円損失、保有株価下落などで : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 シャープは30日、2008年10~12月期連結決算で、パイオニア株など保有株の価格下落に伴う評価損を432億円計上すると発表した。

 液晶パネルの国際カルテルの罰金(1億2000万ドル)支払いもあり、特別損失は約540億円となる。09年3月期連結決算の税引き後利益は600億円と予想していた。

 シャープはパイオニアとの資本・業務提携に伴い、07年12月、1株あたり1385円でパイオニア株3000万株を取得した。業績悪化や景気減速の影響で株価が低迷し、30日のパイオニア株の終値は取得時の10分の1近い163円だった。

(2008年12月30日23時30分 読売新聞)


えーっと、

■09年3月期の税引き後利益は600億円の予想
■その後、保有株下落やカルテルの罰金などで特別損失540億円

ってことは単純に考えても赤字転落ぎりぎりかもしれないですね。あとはどれくらいの景気落ち込みの影響があるかという営業面でのマイナスがどれくらいかによりますが、主力の携帯電話も薄型テレビも市場そのものが冷え込んでいますしねぇ。

三洋電機はパナソニックに買われて窮地を脱したように感じますが、はたしてシャープは?
 


↓不要なものは淘汰されていくんだろと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日韓併合は違法で、損害賠償できるらしいです

できると考えるのは自由ですが、ならどうしたらいいかまでは考えてくれよ?
【日韓】 「韓日併合は不法で、損害賠償請求できる」笹川紀勝明大法学部教授[12/29]

【日韓】 「韓日併合は不法で、損害賠償請求できる」笹川紀勝明大法学部教授[12/29]

http://image.chosun.com/sitedata/image/200812/29/2008122901501_0.jpg
▲笹川紀勝教授「現在の日本が良い国になるためには自ら間違ったことを認めて直さなければならない」

1910年、韓・日強制併合の不当性を力説した韓・日学者たちの共同研究成果が最近日本で出版された。800ページ分量の『韓国併合と現代』(明石書店)だ。李泰鎭ソウル大国史学科教授と白忠鉉(1939~2007)前ソウル大教授らが去る2001年から推進して来た韓・日強制併合の歴史的・国際法的再照明作業の結実で、韓国版は来年初めに出版される予定だ。

これまで韓国と日本の学者は九回会議を開いてこの問題を論議した。最近訪韓した笹川紀勝(68)明治大法学部教授に会った。著名な憲法学者である彼は、李泰鎭教授とともに、この本の共同編者で韓・日強制併合が国際法的に不法だったことを論証した四編の論文を載せた。彼は荒井信一茨城大名誉教授とともに韓・日併合の不当性を主張する日本学者の一人だ。

―韓・日併合が無効と考える理由は何か?
「国際法上条約が有効になるためには'合意の自由'がなければならない。これは条約当事者に'選択の自由'がなければならないという意味で、強迫や身体的強制があったら、それは成立しない。ところが1905年の乙巳条約の時、伊藤博文は韓国の大臣らを漱玉軒の一室に入れて身体的な脅威を加えた。また日本軍が宮殿を囲んで脅した。皇帝と大臣が自由な意志によって条約を承認したのではないので、国際法上無効であり、それを基盤にして成り立った韓・日併合も不法だ」

―今頃それが無効であることを主張することに何の意味があるのか?
「いくら100余年前の事だと言っても、それが無効なら損害賠償請求ができて、歴史の真実を人々に知らせることができるようになる」

―それと似た事例が別の場所でもあったか?
「1793年ポーランド議会がロシア・プロイセンに対する領土分割を承認する時、ロシアは軍隊を動員して議会を囲んで強圧的に承認を要求した。スイスの法学者ジョヴァンニ・ヴェナー(Wenner)はポーランドと韓国の場合を比較した後、二つとも不法だと結論を下した。1773年、ポーランド第一次分割の時も似たような状況が起きたが、当時の条約はすでに国際連盟法司委員会で無効であることが認められている」

ソース:朝鮮日報(韓国語) 日本学者の所信発言"韓・日併合は不法だった"
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/12/29/2008122901719.html?Dep0=chosunmain&D
ep1=news&Dep2=headline3&Dep3=h3_03

関連スレ:【南北】「1905年日韓併合条約は無効である」…閣僚級会談で一致[6/24]2005
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119655114/


えーっと、日韓基本条約は自由な立場の下で締結していますよね?

以上

で終わるのはいくらなんでもアレなので少々・・・

伊藤博文は韓国の大臣らを漱玉軒の一室に入れて身体的な脅威を加えた

聞いたことがありませんでした。勉強になりますw

また日本軍が宮殿を囲んで脅した

某巨大掲示板では警備ではないかと指摘されていますが、私もあったとしてもそっちじゃないかと思います。当時の朝鮮半島情勢を考えればね。何しろ、国家的な英雄がテロリストというお国柄ですからね、危なっかしくてしようがないっすw

皇帝と大臣が自由な意志によって条約を承認したのではないので、国際法上無効

ってか、主要国も承認しているんだが。主要国が承認しているから国際法上問題ないという論拠にはなりにくいですが、そもそも国際法っていうのは世界の国が「この内容はこう処理しよう」というような取り決めをしているものの集大成という位置づけと考えれば、主要国が承認していることをもって国際法上も問題なしと言えなくもない。

すでに国際連盟法司委員会で無効であることが認められている

ポーランドの件が国際連盟で無効になっているという例を出してくること自体がブーメランだと気づかないのか?

やっぱりいつもの通りの結果ですかね?
 


↓明治大学は自由な校風のようですねwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/30

こんなところにも!

こんなところにも!
こんなところにも!
あるもんですねー
対戦中のライブ映像なんて初めて見たよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後の…

今年最後の…

戦車というか、今年初めての洗車w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反日売国ホイホイ政党誕生、GJ!!!

とっとと出て行って新党作れよ、ってか、なんでまだ議員を続けるの?
加藤・山崎氏が新党視野、来月にも新たに勉強会 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

加藤・山崎氏が新党視野、来月にも新たに勉強会 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 自民党で年明けから、離党や新党結成などの分裂含みの動きが強まる情勢となった。加藤紘一・元幹事長と山崎拓・前副総裁らは次期衆院選前の新党結成を視野に、1月にも新たな勉強会を発足させる。

 また、道路特定財源の一般財源化を巡る政府の対応に反発する中堅・若手議員の一部が関連法案の採決で造反を模索している。民主党側も、自民党内の造反・離党を誘う動きを強める構えで、1月5日召集の通常国会は政界再編につながる緊迫した展開が予想される。

 加藤、山崎両氏らの勉強会は「日本の国のかたち、あり方を考える」を主題に、自民党議員と、学者や文化人も交えて5~10人規模となる見通し。構造改革路線を批判する立場から、「行き過ぎた市場原理主義の是正」を旗印とした勢力の結集を目指すとしている。民主党議員の一部を連携相手に想定しているとされるほか、公明党との協力を探る可能性があると見られている。

 一方、道路特定財源の一般財源化では、新たな「地域活力基盤創造交付金」の使途の8割が道路にあてられる予定で、「道路特定財源の一般財源化を抜本的に進める会」の河野太郎、水野賢一、柴山昌彦の各衆院議員ら自民党の中堅・若手が「骨抜き」と反発。政府が1月下旬をめどに作る関連法案に関しても、「新交付金に縛りをかけるなら賛成し難い」と態度を硬化させている議員もいる。

 定額給付金事業では、先の衆院解散要求決議案の採決で造反した渡辺喜美・元行政改革相が、同事業を盛り込んだ2008年度第2次補正予算案に反対する可能性を示唆。自民党内で同調者が出る可能性がある。

 一連の動きには、麻生内閣の支持率急落などが作用している。参院で主導権を握る民主党は同党会派単独では参院の過半数がなく、自民党の一部との連携を模索する動きが出ている。
(2008年12月30日03時04分 読売新聞)


社糞党と自爆民主党の大部分、公明党と一緒になったらいいんだよ。反日売国党の発足、乙!

新保守党の発足、希望。

次の総選挙は、反日売国党と新保守党の一騎打ちですね。当然マスゴミは反日売国党のお花畑キャンペーンを行うでしょうから、日本の構造もわかって分かりやすいかもしれませんし、そうなれば今の支持率もがらっと変るんじゃないですか?

( ´ー`)y―┛~~

消去法では自民党という人も多いんでしょうけど、自民党の中にも売国の人はいらっしゃいますしねぇ。政党政治の現在では、政治の根幹にかかわるところで売国の人がいる政党を積極的に支持する気持ちは出てきにくいですよねぇ。国籍法改正しかり、皇室典範改正しかり。そういう意味では教育基本法改正とか防衛庁の省昇格など、安倍元首相の功績は大きいんですけどね・・・。なんで潰されたんでしょうね?
 


↓坊やだからさ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/29

韓国最高って、一体誰にアンケートをとったんだよw

一番行きたくない国じゃないのか?そっちのほうが納得できるんですけどねw
【日韓】 日本人が一番旅行したい国は韓国~韓国の食べ物が目的[12/29]

【日韓】 日本人が一番旅行したい国は韓国~韓国の食べ物が目的[12/29]

(ソウル=聨合ニュース)日本人がアジア国家の中で一番旅行したい国は韓国であることが分かった。

日本のオンラインリサーチ会社の韓国支社であるマクロミル・コリアは日本人1千人を対象にして「アジア地域で一番旅行したい国家」に対するアンケート調査を行った結果、このような結果になったと29日明らかにした。

調査結果によれば回答者の中で一番多い342人(34.2%)が韓国を訪問したいと回答、韓国が旅行希望国家第1位に上がった。引き続きシンガポール(30.9%)、香港(30.8%)、台湾(29.7%)、タイ(22.8%)、中国(17.5%)、インドネシア(17.2%)、インド(16.7%)などの順序だった。

このように日本人が韓国旅行を好むのは円に対するウォンの価値が急落したからと見られる。今回の調査で、全回答者の半分を越える64.6%が円高が韓国旅行に肯定的な影響を与える、と返事したことがこれを裏付けている。

韓国旅行を希望する理由を問うた質問には「韓国の食べ物を味わうため」が33.6%で1位を占めた。続いて「距離が近いから」'(24.9%)、「ショッピングが容易」(15.2%)、「国内旅行に比べて安い」(13.5%)、「観光の名所及び見どころが多様」(4.4%)などの順だった。

マクロミル・コリアのチュ・ヤンウク代表取締役は「今回の調査を通じて日本人たちにとって韓国は、予想以上に魅力ある旅行先であることが分かった。一時的な為替改変に頼るより、韓国の食べ物に対する興味とその人気を戦略的に活用したら、もっと多くの日本人観光客を持続的に誘致でき、対日観光収支を改善できると予想される」と述べた。


よく分からんのですが・・・

日本のリサーチ会社の韓国支社が日本人にアンケートって、どういうからくりですか?

あと、食べ残しの使い回しが問題になっているのに、 韓国の食べ物を味わうため って、どんな冗談ですか?情報弱者にもほどがあるのでは?

それと、国宝が燃えていたり反日施設が多いっていうのに、 観光の名所及び見どころが多様 ってか。多分、国内の近場を旅行するほうがよっぽど見所はあると思いますが・・・。でもまぁ、これは人それぞれですかね。

一番気になるのがこの部分ですね。

ウォンの価値が急落したから

ってか、韓国への信頼感も急落しているのでは?
 


↓急落って言うか、そもそもないだろwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

このご時世ですから指紋確認くらいは当然なのかもしれません

日本も倣わないとね。まずどこからすればいいでしょうか?
法務部「観光客含む外国人の指紋登録を義務化する方針」 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

法務部「観光客含む外国人の指紋登録を義務化する方針」 | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

韓国政府は入国する外国人に指紋登録を義務化する方針だ。

法務部は28日、「空港や港の出入国審査場で外国人らに指紋登録の義務化を図るために、出入国管理法改正作業を進めている」と明らかにした。韓国政府が観光客を含む外国人全体の身体情報の登録を推進するのは今回が初めてとなる。

洪満杓(ホン・マンピョ)法務部スポークスマンは「最近、外国人政策委員会が確定した1次外国人政策基本計画にこのような内容が含まれており、来年、出入国管理法改正案を国会に提出する予定だ」と話した。韓昇洙(ハン・スンス)国務総理が委員長を務める外国人政策委員会は関係部処の長官と民間の委員らで構成されている。

韓国に入国する外国人の指紋は犯罪捜査やテロ防止などに活用される。米国は米国同時多発テロ事件が発生して以来、2004年から外国人らの指紋や顔写真など身体情報を義務的に登録することにしている。日本も2007年11月から同じ制度を施行している。韓国政府は1年以上滞在する外国人に出入国管理事務所で指紋登録をすることにしたが、2003年にこれを廃止している。

中央日報 Joins.com
2008.12.29 10:49:22


日本って、入国時には指紋採取などはしていますけど、日本にいる外国人全員の指紋などはしていませんよね。

前はしていたこともあったんだから、とりあえず廃止したものを復活させればいいかもしれません。日本人もすべきではないでしょうかね。凶悪犯罪が外人と限ったものではないでしょうし。
 


↓検挙につながるならとは思うが、そんなことをしたほうがよいという世の中は・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一足早いお年玉、皆やりすぎじゃないのw

戦争もしていないのに経済制裁って・・・
【国際問題】世界の主要船員組合 韓国向け航海をボィコット 主要船主もこれを容認-英FT[12/29]

【国際問題】世界の主要船員組合 韓国向け航海をボィコット 主要船主もこれを容認-英FT[12/29]

(ソウル=聯合ニュース)イ・ユル記者=海外船員らが泰安(テアン)油流出事故と関連して, 韓国裁判所が ホベイスピリット号 ウイ船長と航海士を拘束したことに抗議して,韓国行航海を拒否することにしたとファイナンシャル タイムズ (FT)が29日全世界主要海運団体を引用して,報道した。

大田(テジョン)地方裁判所は去る10日開かれた泰安近海油流出事故関連控訴審で1審の時無罪を宣告されたホベイスピリット号船長チャウルラシと航海士ふるい(受ける)乗った種に対して各々金庫1年6月と8月を宣告して法廷拘束した。

ホベイスピリット号は昨年12月7日泰安(テアン)近海に停泊していて三星重工業の 海上クレーン 浮選と あたりながら,1万2千547kl(1千900M/T)の原油を海上に流出させて,韓国史上最悪の海洋汚染事故を起こした。

ボイコットが広がるならばほとんどすべてのエネルギー需要を船舶によって供給される原油とガスと石炭に 依存する韓国に深刻な問題を招くようになると新聞は話した。

主要海運団体らがボイコットに加担することにした理由は多くの沿岸国家が海上事故にともなう汚染などを自国企業や政府当局者らののせいで見るよりは外国船員らのせいにしているためだと新聞は説明した。

世界運送労働者連合(International Transport Workers' Federation)は二人の船員に対する判決が "理解できなく悪意的"という反応を見せたし,インド労働組合らは韓国産物品に対して不買運動をして, 船員らが韓国停泊を拒否することに決議した。

国際的な船主組織人インターマネジャーは韓国で運航を拒否する船員らを邪魔しないと宣言した。 液体運搬船主らの集いのイントテンコも同じ立場を取った。
(韓国語)
http://media.daum.net/economic/others/view.html?cateid=1041&newsid=20081229081324848&p=yonhap


■韓国行航海を拒否
■韓国産物品に対して不買運動
■韓国停泊を拒否する

素晴らしいコンボ攻撃ですね。でもまぁ、ウォン安で必要なものも買えなくなったから、影響はないかもしれませんね。

韓国の冬って寒いのに、また国中の山が禿山になるんでしょうか?
 


↓北から石炭を援助してもらうんじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

祝♪22万ヒット達成♪

年の最後にまたまたアクセスカウント記事が書けるとは・・・

00220007

12/29の深夜に達成したかな?寝ちゃいましたので分かりませんが・・・。
毎日来ていただく方に感謝感謝です。

o(_ _)oペコッ

さて、この10000ヒットの間のアクセストップ5は?

ピア 徒然見聞録: 東方神起? WHO?
ピア 徒然見聞録: 麻生首相が円より子を返り討ち?
ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?
ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国
ピア 徒然見聞録: ちょw、日銀砲って噂じゃなかったのかよw

1位は紅白歌合戦ネタですね。初登場のアーチストをピックアップしてみましたが、この東方・・・に限らず、一般には知られていない新人も出られるようになったんですね。紅白歌合戦もただの年末の歌謡番組になってきたようです。2位は国会で麻生首相にボロクソwにやられる自爆民主党議員の面白ネタです。質問攻めにしているはずがことごとく言い返されてショボーンな議員をお楽しみくださいw

3位以下は常連ですね。それにしても皆さん「美女」「トップレス」に弱いようですなぁw

さて、お正月・・・

いい年になりますようにと願いつつ、今後ともよろしくお願いします ヽ(´▽`)/
 


↓光陰矢のごとし・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新幹線システム最強伝説が壊れたのか?

コンピューターの不具合って、最近何か手を入れたんでしょうか?
東北・上越・長野新幹線、システムトラブルで運転見合わせ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東北・上越・長野新幹線、システムトラブルで運転見合わせ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東北、上越、長野、山形、秋田の各新幹線は29日始発から、運行管理システムの障害で、上下線とも運転を見合わせている。

 JR東日本によると、車両の出発準備は整っているが、運行ダイヤにかかわるコンピューターの不具合が解消せず、午前8時現在、足止め状態が続いており、一部に運休も出る見通し。

 年末年始の帰省客などの足に影響が出ており、JR東京駅は混雑している。

(2008年12月29日08時17分 読売新聞)


オフィシャル情報 ジョルダン

見事に止まっていますね。

運行ダイヤにかかわるコンピュータシステムって、毎日問題なく動いてるはずなのでは?
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ウリたちが起源ニダ、よりもよっぽど清清しいですね♪

さすが宗主国様、堂々としていていい感じですw
中日新聞:堂々コピー祭り 中国の遊園地:国際(CHUNICHI Web)

中日新聞:堂々コピー祭り 中国の遊園地:国際(CHUNICHI Web)

【長沙(中国湖南省)=小坂井文彦】中国湖南省長沙市の遊園地「世界の窓」で、ドラえもんなどを無断でコピーしたマスコットが出演する年末特別イベント「コピー祭り」が行われている。中国は近年、海賊版対策に取り組む姿勢を見せているが、成果が上がっていないのが実情だ。

 同遊園地は「コピーを理解せず、関心を示さない人は落後者」などと挑戦的な宣伝文句で市民にアピール。昨年、北京の石景山遊楽園で模倣マスコットが問題になったが、「コピーは文化。独特の雰囲気で魅了します」と開き直っている。

 世界貿易機関(WTO)は今年5月、中国に対し「知的財産権保護のための刑事罰が不十分で、問題が残る」と指摘。経済協力開発機構(OECD)によると、国際貿易における模倣品や海賊版の被害総額は2000億ドル(約18兆円)に上る。


こちらは元記事からの引用です
これミッキー? 湖南で開き直りのパクリ「Xマス」企画 2008/12/19(金) 18:48:50 [サーチナ]

これミッキー? 湖南で開き直りのパクリ「Xマス」企画 2008/12/19(金) 18:48:50 [サーチナ]

19日付中国新聞社電によると、湖南省長沙市の遊園地「世界之窗(世界の窓)」でこのほど、特別企画「山寨クリスマス」が始まった。「山寨」の原義は「山の村」。政府の目が届かない場所との意から、「山寨機」でコピー商品を指すようになった。

関連写真:そのほかの中国の知的財産権動向に関する写真

  期間は12月31日までで、場内をさまざまなアニメのキャラクターなどが練り歩くという。写真は長沙市内の若者が集まって催した「クリスマス前祝い」のお披露目。ミッキーマウスとおぼしき姿も見える。


  同遊園地の公式サイトによると、24日夜に催すクリスマス・コンサートでは「香港四天王」の“劉徳華(アンディ・ラウ)”、“張学友(ジャッキー・チュン)”、“黎明(レオン・ライ)”、“郭富城(アーロン・クォック)”が出演。空前の豪華コンサートになるという。ただし、「4人は素晴らしい摸倣の才能を発揮して」、「あなたのための迫真のコンサート」としていることから、いずれも「ソックリさん」であることは明らか。

  現地では12月に雪が降ることはないため、25日には1トンの紙片をまき、パクリの「ホワイト・クリスマス」を演出するという。

  同遊園地の公式サイトは「パクリ(山寨)を理解せず、パクリに興味を持たない人は、もはや落ちこぼれ」、「……最も楽しい要素を投入してパクリ文化の最も独創的な魅力を展開」、「ビックリして大笑い。愉快なクリスマス・ムードをつくりだす」などとして、「パクリ」すなわち「パロディー」との見方を示している。(編集担当:如月隼人)


パクリ(山寨)を理解せず、パクリに興味を持たない人は、もはや落ちこぼれ

Photo

WTOにお願いすればいいんじゃねーかな?

「パクリしか出来ない国を苛めるな!」

ってねw

前の記事はこちらにもあります
そして誰もいなくなった(爆)
 


↓愉快な仲間達だなwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/28

これ、絶対賛成です

性癖の話ですからね、クセとか趣味は直らないよね?
中日新聞:性犯罪者にGPS 出所時同意で装着、法務省検討:社会(CHUNICHI Web)

中日新聞:性犯罪者にGPS 出所時同意で装着、法務省検討:社会(CHUNICHI Web)

 法務省は、性犯罪受刑者が出所した後の居場所を把握するため、衛星利用測位システム(GPS)端末を同意の上で装着させることを検討している。GPSを活用した犯罪の再発防止策が欧米などで広がっていることを背景に、日本でも実施の可能性が出てきた。

 出所者の同意を得るとはいえ、GPSを使った防止策は人権やプライバシー侵害として反対の声は根強く、議論を呼びそうだ。

 日本では、2004年に奈良市で発生した小1女児誘拐殺人事件を機に性犯罪者対策を強化。法務省は翌年6月から、13歳未満に対する性犯罪受刑者の出所予定日や居住予定地などの情報を、警察庁に提供するようになった。

 各警察署が所在を確認するものの、行方が分からなくなるケースもあった。

 法制審議会の部会などで問題提起され、今年4月にGPS活用の検討を自民党の特別委員会が提言した。

 英国や米国では、性犯罪の前歴のある人の住所や顔写真などを提供。米フロリダ州では拘禁刑終了後も生涯、GPS端末装着を義務付ける法律が制定され、他の州に広がっている。

 韓国では今年9月、たびたび性犯罪を繰り返す受刑者の仮釈放後や出所後、居場所や行動を電波で24時間把握する「電子足輪」の運用が始まっている。装着期間は最大10年。

 日本の場合、性犯罪の中で強姦(ごうかん)の認知件数は2000年以降、2000件から2500件の間で推移。06年からは2000件を下回り、再犯率は傷害や詐欺などに比べ低いが、被害者が届けないために統計に表れないケースも多いとみられる。


GPSを装着というか、GPS発信機を脳みその中心部に入れ込むとかすればいいのに。

それか、額にキンニクマンのように「性」っていう字を刺青するとか、片方の耳をそぎ落とすとか。
 


↓ってか、ビザ復活しようぜ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本語で話が出来ない人と話し合い解散なんてできるの?

っていうか、この人そのものも話が出来ないのかもしれないですねw
2次補正成立後、「話し合い解散」あり得る…自民・山崎氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

2次補正成立後、「話し合い解散」あり得る…自民・山崎氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民党の山崎拓・前副総裁は27日、テレビ西日本の番組で、来年の通常国会に政府が提出する2008年度第2次補正予算案の扱いに関して、「当面の緊急対策なので、これだけは与野党の話し合いで成立させて、(その後に)衆院解散はあり得る」と述べた。09年度予算案の成立前の「話し合い解散」があり得るとの考えを示したものだ。

 また、「政界再編は衆院選後に必ず起きる。おそらく自民党も民主党も割れる」との見通しを示した。

(2008年12月27日21時14分 読売新聞)


えーっと、

2次補正予算後に解散はありえる

っていうことを言っただけなの?この記者が脳内変換したら、これが「話し合い解散がありえる」ってことになるの?

結局、記者が一番話ができない人ってことでOK?

Photo
 


↓まじでIMEにそんな単語登録してるのかね?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国では農村に雷管が貯蔵されているようです

って、これはテロ準備じゃないの?
中国・河南省の農村で雷管爆発、10軒以上倒壊15人死亡 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国・河南省の農村で雷管爆発、10軒以上倒壊15人死亡 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=杉山祐之】新華社電によると、27日午前1時12分(日本時間同2時12分)、中国河南省濮陽(ぼくよう)市の農村で爆発が起き、10軒以上の家屋が倒壊、これまでに15人の死亡、9人の負傷が確認された。

 当局の調べによると、村内に不法に貯蔵してあった雷管が爆発したという。

(2008年12月27日18時55分 読売新聞)


花火工場ってわけでもないようですし・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

新年を迎えるための爆竹の材料なのでしょうか?
 


↓一体なんのために・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2008年ストーブリーグ】アゴ、復活の儀式をした?

カブスって、マジですか?
門倉&野口がカブスの春季キャンプ参加へ(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

門倉&野口がカブスの春季キャンプ参加へ(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 【ニューヨーク26日(日本時間27日)】巨人を自由契約になった門倉健(35)、野口茂樹(34)両投手が、カブス入りする可能性が出てきた。シカゴ・トリビューン紙(電子版)が報じたもので、2人が入団すれば、福留孝介外野手(31)と“元中日トリオ”が結成される。

【写真で見る】巨人を自由契約となった門倉

 巨人のユニホームに別れを告げ、新天地を探している門倉と野口に光明だ。カブスの地元シカゴの『シカゴ・トリビューン』が、「中継ぎ候補として、2人を春季キャンプに招待することを検討している」と報じた。

 2人は今月23日、都内でカ軍のスティーブ・ウィルソン環太平洋スカウトに投球を披露。同紙は同スカウトの「ジム・ヘンドリーGM(53)に2人の獲得を進言する」というコメントも紹介している。

 右腕の門倉は今季11試合に登板し0勝2敗、防御率3.55。左腕の野口に至っては1軍での登板機会がなく、メジャー契約は難しい。そのため、昨オフにパイレーツとマイナー契約を結んだ桑田真澄投手(40)のように、メジャーのキャンプに招待選手として参加することが有力視される。

 また同紙は「福留にとっても日本語を話す選手の加入は精神的にプラスになる」と伝えている。門倉は96-99年、野口は93-05年に中日でプレー。かつて中日でプレーした3人が、再び同じユニホームを着る日が来るかもしれない。


これは意外な獲得情報ですが、本当になれば日本にいる選手にも希望が出てくるんでしょうね。1軍で使えないっていう選手でもアメリカでプレーできるってことですからね。

逆に言うと、アメリカでは選手不足=野球に入ってくる選手が減ってきているということなのかもしれません。
 


↓まだまだ頑張って♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »