« 北朝鮮は相変わらずですが、意外な国もありますね | トップページ | 藤井が来たぞ »

2009/12/07

税金を払っているから参政権を与えるのなら、脱税している人はどうなるんですか?

棄民くらいではすみませんねwww
中日新聞:在日外国人に参政権付与を 大津で野中氏講演:滋賀(CHUNICHI Web)

中日新聞:在日外国人に参政権付与を 大津で野中氏講演:滋賀(CHUNICHI Web)

 永住外国人に地方参政権を与えようと呼びかける「多文化共生社会と地方参政権フォーラムinしが」(在日本大韓民国民団滋賀県地方本部主催)が6日、大津市民会館であり、元衆院議員の野中広務氏が講演した。

 県内に住む在日韓国人など約160人が参加した。野中氏は、在日韓国・朝鮮人が市民として税金を支払っているにもかかわらず、参政権が与えられていないことを指摘。欧米と比べても、日本だけが戦後処理が不十分であり、政治が一体となって参政権付与を実現するべきだと期待を込めた。

 パネルディスカッションでは、一橋大名誉教授の田中宏氏、愛知学院大法科大学院教授の岡崎勝彦氏らも加わり。法律によって複数国籍を認める必要性や、外国人労働者が日本社会に果たしている重要な役割について議論した。

 (滝田健司)


戦後処理ってなんでしょう?韓国というか南北朝鮮とは戦争はしていませんけどね。

在日韓国・朝鮮人が市民として税金を支払っているにもかかわらず、参政権が与えられていない

いやいや、この話って 在日外国人 への参政権付与の話だったよね?捻じ曲がっていませんか?というか、もともと在日韓国・朝鮮人を対象にした話だったんでしょうけどねw

で、ここの一文ですが・・・

在日韓国・朝鮮人が市民として税金を支払っている

もしかしてその税金って消費税っていう話じゃないですよね?そうだとしたら子供でも払っているんですからw

で、こういう事実はどうなの?

ピア 徒然見聞録: もしかして、この無職の皆さんは生活保護を受けて ...
在日が言う生活基盤って、もしかして生活保護のことですか?: ピア ...

払ってない人も多いと思われますが?

で、税金を払っていると参政権がもらえるということは、参政権がいらなければ税金は納めなくてもよいと?極論すればそうなりますよね。さらに言うと、税金を納めていなければ参政権どころか被選挙権ももらえないんでしょうね?被選挙権がもらえないって言うのなら、脱税がわかったら議員辞職ですよね?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、そういう話でなくても脱税が発覚したら普通は辞職するだろうけどね・・・。
 


↓逆に死んでも辞職はしなさそうだなw思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 北朝鮮は相変わらずですが、意外な国もありますね | トップページ | 藤井が来たぞ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/46962996

この記事へのトラックバック一覧です: 税金を払っているから参政権を与えるのなら、脱税している人はどうなるんですか?:

» *〔しーたろう〕の「対馬フォーラム」レポート 1/2* [ガラス瓶に手紙を入れて]
読者の皆さま、こんにちは。当ブログ管理人、〔しーたろう〕です。現在、一阿さまご執筆の「一阿のことば」が連載中ですが、皆さまには人生の先輩の貴重なお言葉をご堪能頂けておりますでしょうか? [続きを読む]

受信: 2009/12/09 21:22

« 北朝鮮は相変わらずですが、意外な国もありますね | トップページ | 藤井が来たぞ »