ついに年間4冠達成!さらなる進化を期待して2009年のシーズン終了♪
まぁ、今日の試合はオマケのようなものでしたが、勝って当たり前の試合も勝ってこその笑顔ですからね♪
→Yomiuri Giants Official Web Site:11月14日 対KIA1回戦・長 崎 集中打で逆転 KIAを下しアジア王者に
|
Yomiuri Giants Official Web Site:11月14日 対KIA1回戦・長 崎 集中打で逆転 KIAを下しアジア王者に
![]() 阿部の3ランで逆転 日本シリーズを制した巨人は韓国王者のKIAタイガースとの日韓クラブチャンピオンシップに臨む。3点を追う六回、小笠原のソロ本塁打で1点を返すと、七回には阿部の逆転3ランを含む打者12人の猛攻で7点を奪う。最終回に1点ずつを取り合い9対4で勝利した巨人がアジアチャンピオンとなった。 |
テレビ東京で中継(というか録画放送)をしていたので見ましたが、ガッツの初球ホームランも凄かったけどネ申のホームランは恐ろしいくらいのホームランでした。あのコースと高さのボールをひじをたたんで体の回転でライトスタンドまで持っていくとは・・・。国際球でしょ?すさまじいパワーですね。
パワーといえば亀井。ファールにはなりましたけど場外って・・・。高めのボール球ですよ、しかも国際球・・・。
KIAの誤算は監督も言っているとおり、救援陣が機能しなかったことでしょうね。しかもガッツにホームランを打たれて交代ってねぇ。ジャイアンツとしてはありがたかったでしょうw
投げるほうは内海以外は順当といいたいところですが、オビスポのあの投球はなんですか?ハライダーの練習してたんじゃないの?っていうくらいスライダーが多かったですね。オビちゃんのいいところはどんどん速い球で勝負することなんだから!まぁでも実戦練習できてよかったかw
しかし、KIAの選手は若いですねぇ。最後のほうに出てきた代打の選手なんて19歳ですよ。坂本よりも若いぞ。これからのチームなんでしょうね。頑張って連覇目指して欲しいですね。
( ´ー`)y―┛~~
さて、長かった2009年のシーズンも終了。
思えばWBCの監督に選ばれたときには「大丈夫か?あんな選手たちをまとめられるのか?」と心配になりましたけど、宿敵韓国を破って優勝!世界一!
シーズンは去年同様開幕連敗から始まったものの、その後は危なげなくといいたいけどドアラに最大1.5ゲームまで詰め寄られたりしました。しかし今年はドアラに強かったですね、逆にどうして広島に弱いのかと不思議でしたけど。終わってみれば二位に12ゲームも離した圧倒的な優勝。完全優勝は逃したものの、完璧な優勝でした。
CS第2ステージはもちろんドアラでしたけど、初戦をゲーム感の無さから失った以外はこれも完璧な試合を続けてあっけなくCS突破!
日ハムとの日本シリーズ、さすがに両リーグの優勝チームだけあって一進一退の展開の試合が続きましたが、流れを決定付ける試合が5試合目でしたね。あの試合は日ハムが勝った試合でしたよ。それが死球と牽制悪送球で同点になり、しかし9回の表に日ハムにHRが出た時点で勝利でしょう、普通は。守護神が出てくるんだからね・・・。ところがその守護神の初球を亀井がHRで同点。こうなるともう「サヨナラ慎ちゃん」で決まるのは当たり前です。あの試合で勝ちきれなかった日ハムはG打線の怖さを知ったことでしょう。優勝が決まった試合も、今年のGを象徴するようなつなぎの得点でしたし、投げるほうもつなぎの真骨頂!6投手リレーの完封勝利はシリーズ初らしいですから♪
で、今日の日韓クラブチャンピオンシップの勝利!
監督曰く、来年のさらに進歩するらしいですから、どういうチーム編成を行うのか、どういうチームに変えていくのか、期待が高まります。そろそろネ申レスやガッツが高齢になってきたので、後を継げるものを見たいなぁ♪
よろしくお願いします!
| 固定リンク
「ジャイアンツ2009」カテゴリの記事
- ジャイアンツのパレード、行きたかったなぁ(2009.11.22)
- ついに年間4冠達成!さらなる進化を期待して2009年のシーズン終了♪(2009.11.14)
- 孤高のネ申、目標が変わったんでしょうか?(2009.11.08)
- 奪回成功!巨人軍、7年ぶりの日本一♪(2009.11.07)
- オヤジの星がきらめく夜、世界の亀様も決めたネ申ぞろいの王手だ!(2009.11.05)



































































コメント
我が地域ではその録画放送すらなかった。(# ゚Д゚) ムッカー
今年は巨人にとって、原監督にとっていい年でした。欲を言えば交流戦も優勝して欲しかったです。
投稿: 巨兎アーツェット | 2009/11/15 07:31
こんにちわ^^
>巨兎アーツェットさん
まぁ、欲を言えばきりがないです♪
来年の課題にとっておきましょう♪
来年は
・完全優勝
・交流戦も優勝
を目指して欲しいですね。
それと、若手にもう少し出てきて欲しい。
あと、日本人先発投手に奮起してもらいたい。
あ、書き出すときりがないwww
投稿: ピア | 2009/11/15 12:11