負けは負けだけど、よく踏ん張ったと思います
特に東野、素晴らしかったですね♪
→Yomiuri Giants Official Web Site:11月1日 対日本ハム2回戦・札幌ドーム 第2戦はダルビッシュに屈する 1勝1敗に
|
Yomiuri Giants Official Web Site:11月1日 対日本ハム2回戦・札幌ドーム 第2戦はダルビッシュに屈する 1勝1敗に
巨人が先勝し迎えた日本シリーズ第2戦。ホームで連敗を避けたい日本ハムは戦列を離れていたダルビッシュが9月20日以来の実戦登板。巨人は、その右腕に交流戦で投げ勝った内海をマウンドに送る。本調子には見えないダルビッシュは6回2失点の気迫のピッチング。反対に内海は三回に4点を失いマウンドを降りる。試合終盤は日本ハムに継投で逃げ切られ、対戦成績を1勝1敗の五分とされた。 |
今日は内海だけが打たれていましたけど、もったいなかったのがスレッジへの投球ですよね。あのタイムリーの球はネ申はボールの要求だったように思います。そこが甘くストライクに入ってタイムリー。もったいない。
もったいないといえば2アウト満塁のガッツ。最大の見せ場でした。残念な結果にはなりましたけど、これからも見せ場を作って欲しいと思います。
残念といえば孤高のネ申のヒットのあとの古城の打席ですよね。何が起こったのかはわかりませんけど、あんなふうな中途半端なプレーが出るようでは、維新は無理ですからそこんとこよろしく。
( ´ー`)y―┛~~
1-1の対戦成績で本拠地に帰って来れますから有利といえば有利ですが、心して行かないと!
友人のお陰で11/4の参戦は決定しました。王手がかけられるように頑張ります!
| 固定リンク
「ジャイアンツ2009」カテゴリの記事
- ジャイアンツのパレード、行きたかったなぁ(2009.11.22)
- ついに年間4冠達成!さらなる進化を期待して2009年のシーズン終了♪(2009.11.14)
- 孤高のネ申、目標が変わったんでしょうか?(2009.11.08)
- 奪回成功!巨人軍、7年ぶりの日本一♪(2009.11.07)
- オヤジの星がきらめく夜、世界の亀様も決めたネ申ぞろいの王手だ!(2009.11.05)


































































コメント
ダルは故障のおかげもあってか
力の抜けた良い投球をしてましたね。
ある意味で新たに投球の幅が広がったかも。
去年の岸にしても、スローカーブにはてこづりますね。
次の登板があったときには打ち崩してもらいたいです。
あと、中継ぎ陣が登板できたのは収穫だと思いますね。
それぞれ、無失点で切り抜けてくれてるし。
良い調整になったはずなんで
3戦目以降、安心して任せられるかも。
内海選手がねぇ・・・。
来年は頑張ってくれとしか言えないですね。
期待してたんですけど・・・。
4日、僕らの分まで大きな声で応援よろしくお願いしますね。
投稿: HILOVINSON | 2009/11/02 18:56
こんばんわ^^
>HILOVINSONさん
ども♪
おっしゃるとおり、ダルは新たなステージに
登ったような印象があります。
オニニカナボォかもしれません。
>中継ぎ陣調整登板!
そうです!無失点ですしね。
特に東野は素晴らしかったですよね!
>4日は任せた!
合点承知!
投稿: ピア | 2009/11/02 21:24