« 福島大臣、そりゃそうなんですが・・・ | トップページ | たかが靴下、されど靴下。たいしたもんですね♪ »

2009/11/15

箱根の山を舐めたらえらいことになるぞ PartⅡ

ずいぶん間があいてしまいましたが、パート2です。

パート1はこちら
箱根の山を舐めたらえらいことになるぞ PartⅠ: ピア 徒然見聞録

ということで楽しい1日目を終えて二日目は乙女峠から金時山を目指すコースです。宿を10時頃に出て、強羅駅から出ている箱根観光めぐりバス?に乗ってまずは乙女峠のふもとに。

P1090764

ここからしばらくは道路沿いに進んだり杉林の中を進んだり。道もそうはきつくなく、本当なら楽勝鼻歌交じりのコースのはずなんですが・・・。

二日酔いw

ええ、昨日の夜余りにも楽しくて飲みすぎです。二日酔いのときにはこれをするっていうのがあるんですが、それはとにかくCCレモンをたくさん飲んで、とにかく吐く。これです。これをすると回復が早いんです。今日もついついそれが頭にあって、CCレモンは無かったからコーラで我慢したんですが、吐けない・・・。

辛かった・・・、何度「ちょっと休憩しよう・・・」と言いかけたことか。

気分が悪い、吐きそう・・・、頭が重い・・・。

何度も言いますがコースは楽勝なので本当にハイキング気分で登れるはずなんですが、昨日の神山駒ケ岳よりも、早雲山神山コースよりもきつかった・・・。

(私から見れば)元気そうに見える友は力強く登って行く・・・。

で、やっと乙女峠に到着。

P1090767

P1090772

あいにくと眺望が悪く、体調も悪いのでしばし休憩。友が行こうと声をかけてくれなければ、ずっと休んでいたことでしょう・・・。

ここから金時山までは約50分ということで、あと少しと自分を奮い立たせて・・・。

こんな感じのところもあり、ここは楽勝のハイキングコースとまでは言えないような気もします。

P1090777

途中、長尾山の山頂というところに到着して少し休憩。ここで、なぜかいきなり体調が回復。写真を見ても、乙女峠のときの写真と比べ、一目瞭然。顔をお見せできないのが残念ですw

長尾山から金時山までは本当にあっという間でした。

P1090790

こちらには茶屋が二つあったんですけど、入ったのは歴史がありそうなこちら。

P1090787

店内は写真撮影禁止だったので何もないんですが、味のあるいいお店でした。来店記念に記帳するものがあったので我々も記帳したんですが、ふと天井を見ると4000回登頂などというような名前がたくさん・・・。毎日登っても10年以上・・・。あと、長嶋さんや猪木さんなど、著名な方の写真も飾られていました。これを見るだけでも価値がありそうですが、それだけじゃなかった。

うどんがめっちゃくちゃ美味い!

みょうががはいったうどんってのも初めて食べたけど、美味い。また出汁が最高。鰹節の粉が入っていたような記憶がありますが、本当に美味い。友と、これから箱根に来たら恒例にしようということで意見が一致しました。それほど美味いんですよ。一度お試しアレ。

ってことでお腹もふくれましたので、下山することに。

P1090796

長尾山でしょうか、はるかかなたという感じです。

途中、地元の中学校が金時山清掃10周年記念という柱を見つけました。素晴らしいですね。是非続けて欲しいです。この金時山ではゴミを見かけることはありませんでした。

P1090799

下山しているうちに雨が降ってきました。が、林の中では木があるのであまり濡れなくてすみましたが、ふもとに来ると結構な雨だったのにはびっくり。雨具の準備をしておいてよかったです。

途中、こんな不思議な石も発見。

P1090801

「金時宿り石」というものらしいです。木も朽ちるでしょうに、時代時代の人が木を追加しているんですね。続けるというのは大変です。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、酒におぼれてしまったおやじの苦難に満ちた登山日記でした。この日も宿に戻って温泉で体をいたわりました。食事も凄かったんです。いつもこの宿は食事が最高なんですが、この時期は特別料理があって、それがこれだ m9っ`Д´)

P1090809

大きさがよくわからないかもしれませんが、頭がこの大きさです。

P1090811

私もエビは好きなんですが、他の食事の量も多いので、3匹?だけしか食べられませんでした。くそおぉおぉぉぉぉぉぉぉと叫びたいところでしたw

もちろんこの日はお酒は控えめでwww
(まぁでも、次の日は観光なんですけどねw)

( ´ー`)y―┛~~

P.S.
ということで、本日のイチオシ写真はこれだ!

P1090762
 


↓登山日記というか、グルメレポだろ?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 福島大臣、そりゃそうなんですが・・・ | トップページ | たかが靴下、されど靴下。たいしたもんですね♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント


金時娘のうどん・・美味しかったねぇ♪

宿の天麩羅・・・・美味しかったねぇ♪


と言う事で ポチっ!

投稿: “どん” | 2009/11/16 18:44

こんばんわ^^

>"どん"ちゃん
>ポチ
どもども♪

ほんと、美味しかったよね♪

投稿: ピア | 2009/11/16 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 箱根の山を舐めたらえらいことになるぞ PartⅡ:

« 福島大臣、そりゃそうなんですが・・・ | トップページ | たかが靴下、されど靴下。たいしたもんですね♪ »