« ゆるキャラならぬ、ゆる友?たら丸と友達になれるのか? | トップページ | ついにドアラ撃破!次は日ハム撃破だ! »

2009/10/24

ノムさんが敗退したけど胴上げされています

しかも両軍の選手から胴上げって、前代未聞じゃないですか?
【プロ野球CS】「ありがとうノムさん」「辞めないで」 野村監督にファン声援 - MSN産経ニュース

【プロ野球CS】「ありがとうノムさん」「辞めないで」 野村監督にファン声援 - MSN産経ニュース

2009.10.24 18:33




試合終了後、両軍の選手から胴上げされる楽天・野村監督=札幌ドーム(塩浦孝明撮影)

 「ありがとうノムさん」「辞めないで」…。プロ野球パ・リーグの楽天は24日、クライマックスシリーズ第2ステージで日本ハムに敗退、今季限りで退任する野村克也監督(74)は最後の試合となった。楽天の本拠地、仙台市宮城野区のクリネックススタジアム宮城(Kスタ宮城)では同日、試合を大型スクリーンで観戦するパブリックビューイング(PV)が行われ、ファンが野村監督にエールを送った。

 福島県いわき市から来た渡辺進さん(37)は「ここまで強くしてくれて、ありがとうといいたい。この数日間は夢のようだった。辞めないで、というのが本音」と話した。

 宮城県石巻市の会社員、小島文秋さん(30)は、「野村監督には生涯楽天でやってほしかった」と目にうっすらと涙を浮かべた。野球経験はないというが、野村監督のボヤキを通して「プレーの奥深さを学び野球に面白さを知った」。野村イズムを仕事に活用しているといい、「相手の特徴を冷静に分析する。仕事でも心がけています」とも。

 野村監督の胴上げを泣きながら見つめていた同県多賀城市の渡辺真由美さん(30)は「楽天の1年目などは球場はガラガラだった。野村監督が強くしてくれた。あと、1、2年で日本一になれるのに、泣ききれない」と目頭を押さえた。

 東京都目黒区から応援に駆けつけた、南海時代からの野村ファンという近藤安輝(やすちか)さん(75)は「無名の高校からプロ入りした苦労人で、われわれのヒーロー。退任は残念だが、来年、今年以上の成績が残せるかは微妙。今、辞めるのも最高の男の花道ではないか」と語った。


最後の方がおっしゃるとおり、花道になったと思います。続けて欲しい気持ちもありますけど、年齢的なものもありますからね。名誉監督というオファーもいっているようですから、今後は現場を離れて楽天を見ることになるんでしょうか?

後任はブラウン監督のようです
楽天・次期監督にブラウン氏、広島監督を4年 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

楽天・次期監督にブラウン氏、広島監督を4年 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 今季限りで退任する楽天・野村克也監督(74)の後任として、今季広島で監督を務めたマーティー・ブラウン氏(46)が就任する見通しになった。

 近く球団幹部が渡米して正式要請し、全日程終了後に発表する。

 これまで、楽天は監督経験者を中心に、フロントと対話が出来て合理的な考えを持つ人物を候補として選考を進めてきた。ブラウン氏は、2006年から広島監督を4年間務め、06、07年は5位、08年に4位。09年も5位にとどまり、監督を退任していた。

 また22日の日本ハム戦の試合後、三木谷浩史球団会長らが野村監督と会談し、3年契約での名誉監督への就任を改めて要請した。野村監督は回答を保留したが、「トップから言われたらすっきりする。出来るだけ早く返事をしたい」と語った。

(2009年10月24日03時44分 読売新聞)


外人監督とノムさん・・・。果たしてうまくやっていけるんでしょうか?たしかリンデンの登録抹消も発端はノムさんの報道陣へのぼやきが原因だったような・・・。

今年の好成績が今後も継続できるように頑張って欲しいですね。ただ、ブラウン監督には広島時代の最初のようなすっとんきょうな采配はやめて欲しいですがw
 


↓4年で学習しただろうと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« ゆるキャラならぬ、ゆる友?たら丸と友達になれるのか? | トップページ | ついにドアラ撃破!次は日ハム撃破だ! »

野球」カテゴリの記事

コメント

ノムさんが両チームのメンバーに胴上げされている光景を見て、ファイターズならではかな、と思いました。
あたたかいところですね、北海道^^

岩隈の涙にもらい泣きしてしまった おひら なのでした。

ブラウンはブラウンのユーモアで仙台に溶け込めるといいですが・・・これだけの成績を残したチームを引き継ぐんですから、強いプレッシャーがあるでしょうね・・・

投稿: おひら | 2009/10/24 21:41

こんばんわ^^

>おひらさん
日ハムならでは・・・。感じますよね。

ブラウン監督はプレッシャーを+に
変換して是非常勝球団を作って欲しいです。

投稿: ピア | 2009/10/24 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ノムさんが敗退したけど胴上げされています:

» さらば野村監督 [虎哲徒然日記]
クライマックスシリーズが終わった。 注目度は圧倒的にパリーグのほうが高かった。 最後の花道を、と燃える野村・楽天に対する日本ハム。 楽天の勢いは、初戦の終盤まで続いた。日本ハムはダルビッシュが不在。初戦をとれば、岩隈・田中の2枚で一気に3連勝も、とも....... [続きを読む]

受信: 2009/10/25 10:38

« ゆるキャラならぬ、ゆる友?たら丸と友達になれるのか? | トップページ | ついにドアラ撃破!次は日ハム撃破だ! »