« 史上最大のブレ!ちゃんと考えてから方針を打ち出せよw | トップページ | 自爆民主党とオープンって、似合いませんなぁ »

2009/09/18

爆勝街道再びか?猛打爆発でヤクルトにまず一勝!

5連打5得点ってのはしびれましたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月18日 対ヤクルト20回戦・神 宮 阿部200号アーチ!大量得点で快勝

Yomiuri Giants Official Web Site:9月18日 対ヤクルト20回戦・神 宮 阿部200号アーチ!大量得点で快勝

 巨人は五回に小笠原の2点タイムリーで先制。七回には阿部の28号3ランなどで大量得点を奪い、10対2で東京ヤクルトスワローズに快勝した。先発の内海は8勝目。2位・中日が敗れたため、優勝マジックはふたつ減って7となった。

 巨人はヤクルト先発・村中に一、二回と三者凡退に抑えられるが、三回、一死から中井が内野安打で出塁すると、内海が四球を選び一死一、二塁のチャンスを作る。しかし坂本が空振り三振、松本が遊撃ライナーに倒れ、先制点が奪えない。

 巨人先発の内海は毎回ランナーを出す厳しい立ち上がり。三回には二死一、二塁のピンチを招くが、デントナを空振り三振に抑え、得点を与えなかった。

 巨人は五回、先頭の中井がヒットを放つと、坂本も二塁打を放ち一死二、三塁のチャンスを作る。ここで早くも松本に代打・大道を送るが空振り三振に倒れる。しかし続く小笠原が中堅に2点タイムリーを放ち、先制点を奪う。

 続く六回、先頭の亀井が四球で出塁すると、谷が左翼線に二塁打を放ち、一塁走者・亀井の好走塁で1点を追加。さらに一死三塁から中井が右翼に犠牲フライを放ち、この回2点を追加する。

 そして七回、小笠原、ラミレス、亀井の3連打で無死満塁のチャンスを作ると、谷のきょう2本目のタイムリーで2点を追加。さらに阿部が中堅にダメ押しの28号3ランを放ち、9対0と大量リードを奪う。

 内海は六回まで粘りのピッチングで無得点に抑えていたが、七回、二死から田中浩、川本に連打を浴びると、畠山にタイムリーを許し、2点を返される。内海は7回を投げ、6安打2失点でマウンドを越智に託した。

 巨人は九回、先頭の亀井が猛打賞となる23号ソロを放ち、10点目を追加。

 最終回は豊田が二死を取った後、田中浩にヒットを許したが、武内を空振り三振に仕留め、ゲームセット。

 この試合、七回に阿部が本塁打を放ち、通算200本塁打を達成した。


中井が活躍してくれたのは嬉しいですね。ここ数試合、欠かせないピースとなってくれていますね♪

谷もいい味出してますし、ネ申は記念の200号を打つし、坂本は2安打で好調を維持するし、もちろんガッツもネ申レスも♪それと、今日も亀井の好走塁があったようですね。エボシューション中のようです♪

内海には是非二桁を達成して欲しいですね。この調子なら十分狙えるでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、序盤はやばい展開でしたねぇ。まったく点が入る感じではありませんでしたので。

( ´ー`)y―┛~~

今日はドアラも負けましたのでマジックは2減って7になりました。ワクワクしてきますね♪ヨコハマGJ!!!
 


↓いいよいいよー♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 史上最大のブレ!ちゃんと考えてから方針を打ち出せよw | トップページ | 自爆民主党とオープンって、似合いませんなぁ »

ジャイアンツ2009」カテゴリの記事

コメント

横浜は中日キラーが投げてくれましたからね。
これでマジックは一気に7。お得意様相手なので6~4ぐらいに減らしてもらいたい。
次は中日なので一気に2減らせますから。( ̄ー ̄)

投稿: 巨兎アーツェット | 2009/09/18 22:20

こんにちわ^^

>巨兎アーツェットさん
優勝は9/25まで待って欲しいです。
招待券が手に入りましたので♪

投稿: ピア | 2009/09/19 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 爆勝街道再びか?猛打爆発でヤクルトにまず一勝!:

» 二桁勝利を目指して [巨人ファンの独り言日記]
今日から神宮でヤクルト戦。内海が7回2失点で8勝目。まだ登板機会が3回前後ありそうなので2桁勝利の可能性も出てきました。現在の主な先発ローテーション投手の成績は内海 24試合 156回 2/3 8勝10敗グライシンガー 24試合 155回 2/3 13勝5敗東野...... [続きを読む]

受信: 2009/09/18 22:19

» Re-challenG-奪回への再挑戦-#154〜ウツミ、なんとか耐えてくれた〜 [桑田佳三郎ショウ]
2戦連続勝利と調子を取り戻してきた鬱海が今日先発なのだが、まだまだ民主党主導の政権みたいに不安は多少ある。 一部のファンが鬱海に不安を抱えている中、今日はあわや投手戦ムード。 巨人先発・鬱海が好投すると、ヤクルト先発の村中も鬱海に負けじと好投を見せつける。...... [続きを読む]

受信: 2009/09/19 01:43

» 「トラ」、「ツバメ」、「コイ」 三つ巴の争いを制するのは?そして必死に逃げる「東北のワシ」の運命は? 【プロ野球 レギュラーシーズン】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球は18日、ヤクルト×巨人、オリックス×日本ハムなどセ・パ合わせて6試合が行われた。 レギュラーシーズン優勝へ秒読みの段階に入っている巨人は阿部選手の通算200号本塁打等でヤクルトを圧倒し10-2で快勝、2位の中日が敗れた為、マジックナンバー..... [続きを読む]

受信: 2009/09/19 05:49

« 史上最大のブレ!ちゃんと考えてから方針を打ち出せよw | トップページ | 自爆民主党とオープンって、似合いませんなぁ »